基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-07 13:30から199件:最新2018-07-12 21:33という範囲(5日8時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1017376952556982272 %}
> @kotadon みんなで「ほうてらちゃん」を殴り始めて団結する感じ?
@kotadon みんなで「ほうてらちゃん」を殴り始めて団結する感じ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年07月12日23時33分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン法と成功報酬制の債権回収という業界的に変わった組み合わせで生きてる。京大法科大学院非常勤。東京・大阪・フィリピンと出張が多い生活。元マ的なもの・Python 書き。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:9414
ユーザのフォロー数:1598
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74046
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1017386418027417600 %}
> 史朗さん、基本ずっと現場だけど初任でオウム集中部、二年留学、十年ジャスト高裁発令だし、凄いと思いながら見てる。しかし、もう当地に来る可能性はほぼないな…。
史朗さん、基本ずっと現場だけど初任でオウム集中部、二年留学、十年ジャスト高裁発令だし、凄いと思いながら見てる。しかし、もう当地に来る可能性はほぼないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:33
{% tweet 1017384850729259010 %}
> @somatosoma 生き別れの兄…。
@somatosoma 生き別れの兄…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:27
{% tweet 1017384690230050816 %}
> @mofumofu_panda @naotarou1981 刑事担当副会長は特定されているわけですからね…。逆にあちらからぱんだ先生が特定されたことに…。
@mofumofu_panda @naotarou1981 刑事担当副会長は特定されているわけですからね…。逆にあちらからぱんだ先生が特定されたことに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:26
{% tweet 1017381108697030656 %}
> 「功績」「口跡」問題。 \n \n 桂歌丸さん告別式に桂文珍、泉ピン子ら2500人が参列 https://t.co/wqRdDRd0t5 #tospo
「功績」「口跡」問題。
桂歌丸さん告別式に桂文珍、泉ピン子ら2500人が参列 https://t.co/wqRdDRd0t5 #tospo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:12
{% tweet 1017380067133964288 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @nakiusagi24 コピー機は1枚60円です!
@O59K2dPQH59QEJx @nakiusagi24 コピー機は1枚60円です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:08
{% tweet 1017379046328434688 %}
> @somatosoma 在宅事件の場合、裁判所に検察官が刑訴規則に基づく事前準備に協力しないので第一回で証拠意見が述べられない旨をfaxする。
@somatosoma 在宅事件の場合、裁判所に検察官が刑訴規則に基づく事前準備に協力しないので第一回で証拠意見が述べられない旨をfaxする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:04
{% tweet 1017378340557078529 %}
> @chopitarou @bato_saretai これで被害に遭ったら罵倒されるのはハヨセナ氏である。
@chopitarou @bato_saretai これで被害に遭ったら罵倒されるのはハヨセナ氏である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 21:01
{% tweet 1017377982782980096 %}
> ま、使ったことないんだけどね。コンセプト的に協働できるツール類の良いものを紹介する必要がある。
ま、使ったことないんだけどね。コンセプト的に協働できるツール類の良いものを紹介する必要がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:59
{% tweet 1017377183055015936 %}
> 今度書く本でhubbleを紹介するか思案中。
今度書く本でhubbleを紹介するか思案中。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:56
{% tweet 1017376952556982272 %}
> @kotadon みんなで「ほうてらちゃん」を殴り始めて団結する感じ?
@kotadon みんなで「ほうてらちゃん」を殴り始めて団結する感じ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:55
{% tweet 1017376640173654016 %}
> @ddd_shu 当地の修習生講義ではやってるんですけどね…。
@ddd_shu 当地の修習生講義ではやってるんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:54
{% tweet 1017375812893360129 %}
> @icchan41543407 @kmuramatsu 焼いたり茹でたりするしかないのでは…。
@icchan41543407 @kmuramatsu 焼いたり茹でたりするしかないのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:51
{% tweet 1017375547012157440 %}
> @kmuramatsu 焼きよみめいと先生とか茹でよみめいと先生とかを妄想…。
@kmuramatsu 焼きよみめいと先生とか茹でよみめいと先生とかを妄想…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:50
{% tweet 1017374703890006016 %}
> 弁護士が結婚に夢をなくすのと同じメカニズムが働いている https://t.co/Gx1tSXFhBi
弁護士が結婚に夢をなくすのと同じメカニズムが働いている https://t.co/Gx1tSXFhBi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:46
{% tweet 1017374322220941312 %}
> @k_sawmen @abcabcabc999666 公判前整理手続きの事件で取りに来いをやれば良いかと。
@k_sawmen @abcabcabc999666 公判前整理手続きの事件で取りに来いをやれば良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:45
{% tweet 1017374199801774082 %}
> @bigbrother939 法クラ釣り部でも作りましょう
@bigbrother939 法クラ釣り部でも作りましょう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:44
{% tweet 1017370392573276160 %}
> @bigbrother939 日本のショアだとルアー投げるか、ちょい投げのエサ釣り派です。
@bigbrother939 日本のショアだとルアー投げるか、ちょい投げのエサ釣り派です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:29
{% tweet 1017366559742836736 %}
> @bigbrother939 フィリピンのオフショア良いですよー
@bigbrother939 フィリピンのオフショア良いですよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:14
{% tweet 1017366276597923840 %}
> @noooooooorth 保険かけて燃えるの祈る感じ
@noooooooorth 保険かけて燃えるの祈る感じ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:13
{% tweet 1017364987688304644 %}
> 祖父から \n 「手に職つけた友人に頼み事をする時は普通の料金に色をつけてやる。それが友達価格だ。」 \n って言っててそれを頑なに信じてたけど、世間は違うのよね。
祖父から
「手に職つけた友人に頼み事をする時は普通の料金に色をつけてやる。それが友達価格だ。」
って言っててそれを頑なに信じてたけど、世間は違うのよね。
— Grant㌠@最終回の人(SgtCoward)2017-07-11 21:53
{% tweet 1017364213080051712 %}
> @bigbrother939 ジギングいいなぁ…
@bigbrother939 ジギングいいなぁ…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 20:05
{% tweet 1017304864521478144 %}
> @taniyama 日野町の決定を書いた今井さん。
@taniyama 日野町の決定を書いた今井さん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 16:09
{% tweet 1017261326526119936 %}
> 車検で借りてる代車が黒色なのだけれど、死ぬ…。
車検で借りてる代車が黒色なのだけれど、死ぬ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-12 13:16
{% tweet 1017196919129497601 %}
> こと刑事弁護に関していえば経験などあまり気にする必要はありません。中途半端に実務慣れしてるよりも大学で学ぶような刑訴法の基本をそのまま実践したほうが弁護の質としては遥かに水準高いと思います。
こと刑事弁護に関していえば経験などあまり気にする必要はありません。中途半端に実務慣れしてるよりも大学で学ぶような刑訴法の基本をそのまま実践したほうが弁護の質としては遥かに水準高いと思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-07-12 08:55
{% tweet 1017056359647330304 %}
> @Sakai_Takanori シャーロッツビルはなんとなく京都っぽいですね。
@Sakai_Takanori シャーロッツビルはなんとなく京都っぽいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:41
{% tweet 1017055518135803905 %}
> @siomini 弁1で経費払ってそれなりの暮らしが立つようにするとそのくらい要るよね。
@siomini 弁1で経費払ってそれなりの暮らしが立つようにするとそのくらい要るよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:38
{% tweet 1017053886304038912 %}
> @k_sawmen 扱いがわからないものの受け取りを拒否しているだけなのですよ。
@k_sawmen 扱いがわからないものの受け取りを拒否しているだけなのですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:31
{% tweet 1017052682828181505 %}
> @k_sawmen 本人と一緒に送致してください、と言い残すと留置も受け取ってくれます。
@k_sawmen 本人と一緒に送致してください、と言い残すと留置も受け取ってくれます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:27
{% tweet 1017046756234690561 %}
> @sakanauranai 前審関与
@sakanauranai 前審関与
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:03
{% tweet 1017046640505450496 %}
> @GUv4i6 部長に前審関与が。
@GUv4i6 部長に前審関与が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:03
{% tweet 1017045991034195974 %}
> 今日撮影した記録動画を見返していて、蝉が鳴いていたことに初めて気付いた。 https://t.co/fxlZUlOZsm
今日撮影した記録動画を見返していて、蝉が鳴いていたことに初めて気付いた。 https://t.co/fxlZUlOZsm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 23:00
{% tweet 1016951156927389696 %}
> 本当に再審開始決定出てすごい。 \n これ撮ってて本当に感動したわ。 \n 撮りながら泣いた。 https://t.co/gMuothCRea
本当に再審開始決定出てすごい。
これ撮ってて本当に感動したわ。
撮りながら泣いた。 https://t.co/gMuothCRea
— 鳩屋(haya_rt)2018-07-11 15:40
{% tweet 1016951076921020416 %}
> @haya_rt その大きく写っているカメラの左下に私がいます。
@haya_rt その大きく写っているカメラの左下に私がいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 16:43
{% tweet 1016950911724240897 %}
> @haya_rt え???いたの?
@haya_rt え???いたの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 16:42
{% tweet 1016949604695228416 %}
> おめでとうとの声かけを頂いておりますが、私自身はその言葉に価するほど役に立っておらず、また、阪原さんが生きているうちに開始決定を得られなかった事案であることから、なんとお返事したものか戸惑っています。
おめでとうとの声かけを頂いておりますが、私自身はその言葉に価するほど役に立っておらず、また、阪原さんが生きているうちに開始決定を得られなかった事案であることから、なんとお返事したものか戸惑っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 16:37
{% tweet 1016929168401956864 %}
> 内容的に勝ちすぎていて怖い…。
内容的に勝ちすぎていて怖い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 15:16
{% tweet 1016918359248551938 %}
> 日野町事件再審開始決定なう
日野町事件再審開始決定なう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 14:33
{% tweet 1016870808696700928 %}
> メールで済む要件を電話で伝えようとする人(メール送信直後に追い電話とか)ってもしかしたら電話で話した方が丁寧とか思っていたりするのかな…受け手からすると強制的に作業を中断させられる電話は迷惑なことも多いのに… https://t.co/zdf8LCjxZ5
メールで済む要件を電話で伝えようとする人(メール送信直後に追い電話とか)ってもしかしたら電話で話した方が丁寧とか思っていたりするのかな…受け手からすると強制的に作業を中断させられる電話は迷惑なことも多いのに… https://t.co/zdf8LCjxZ5
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-11 11:23
{% tweet 1016869688788127744 %}
> ケータイからのメールしか受け取らない設定にしている方、自分が相手にメールしてるのに返事こないと思っている場合があるようで最近困ってる。 \n 違うんだよー。
ケータイからのメールしか受け取らない設定にしている方、自分が相手にメールしてるのに返事こないと思っている場合があるようで最近困ってる。
違うんだよー。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-07-11 11:18
{% tweet 1016869600951074816 %}
> 一太郎はスマホでファイルを閲覧編集できるアプリを普及させなかった時点でもう使えないことが確定したと思います。多分ATOKだけ残すという経営判断なのかなとは思いますが。
一太郎はスマホでファイルを閲覧編集できるアプリを普及させなかった時点でもう使えないことが確定したと思います。多分ATOKだけ残すという経営判断なのかなとは思いますが。
— 大窪和久(okuboka)2018-07-11 09:16
{% tweet 1016865169530503168 %}
> 大好きなんだなぁ。 ジョリビーのパンケーキサンドイッチ https://t.co/e7EU6e0tFc
大好きなんだなぁ。 ジョリビーのパンケーキサンドイッチ https://t.co/e7EU6e0tFc
— フィリピンの暇コキ親父(leo_kung)2018-07-11 10:56
{% tweet 1016862451176955904 %}
> 《お別れの挨拶》 \n 家事育児の幸福と苦悩の狭間で身近に話せる友もおらず、海にぽつんと独り浮かぶ感覚でTwitterを始めて3年。 \n \n 異なる空の下で暮らす人々の思いを知り、時には新たな命の誕生にも触れ、大海原の真ん中で出会った友とおし… https://t.co/f7PnvZH08S
《お別れの挨拶》
家事育児の幸福と苦悩の狭間で身近に話せる友もおらず、海にぽつんと独り浮かぶ感覚でTwitterを始めて3年。
異なる空の下で暮らす人々の思いを知り、時には新たな命の誕生にも触れ、大海原の真ん中で出会った友とおし… https://t.co/f7PnvZH08S
— りょうたっち_(ryoutacchi4)2018-07-10 16:55
{% tweet 1016858790241529856 %}
> 5月にこんなの書いてた。このモヤモヤ、昨夜の記事も全然変わってない。成長したい。 \n \n 『お父さんがしたいことをさせてごめんね。いっぱいがまんさせてごめんね。 \n お父さんにはお父さんの事情がある。大人の事情ってやつだ。でもそんなのたいき… https://t.co/ibC5KkPZX6
5月にこんなの書いてた。このモヤモヤ、昨夜の記事も全然変わってない。成長したい。
『お父さんがしたいことをさせてごめんね。いっぱいがまんさせてごめんね。
お父さんにはお父さんの事情がある。大人の事情ってやつだ。でもそんなのたいき… https://t.co/ibC5KkPZX6
— パパ初心者 Aug,2016(たいきのパパ)(taiki_no_papa)2018-07-11 10:09
{% tweet 1016849246035763200 %}
> @IcyFumin 「おかんとそんな会話したくない。」の穏当な言い換えとか。
@IcyFumin 「おかんとそんな会話したくない。」の穏当な言い換えとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 09:58
{% tweet 1016837796013604864 %}
> うちの2歳児と会話していると4歳児くらいの会話力と大人の判断力があれば日常生活は何とかなるなと思える。 https://t.co/dbQSN9Bh9Q
うちの2歳児と会話していると4歳児くらいの会話力と大人の判断力があれば日常生活は何とかなるなと思える。 https://t.co/dbQSN9Bh9Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 09:13
{% tweet 1016832125994061824 %}
> 懲戒処分案件においては、学校に残りたい旨当初は強く希望していても、ほぼ全ての事案でそのうち学校に嫌気をさして損害賠償請求のみ行うという経験則がある。 \n なので、代理人もそういう展開を視野に入れて動いているわけで、その動きに違和感を覚える裁判官様は申し訳ないけどズレてますよ。
懲戒処分案件においては、学校に残りたい旨当初は強く希望していても、ほぼ全ての事案でそのうち学校に嫌気をさして損害賠償請求のみ行うという経験則がある。
なので、代理人もそういう展開を視野に入れて動いているわけで、その動きに違和感を覚える裁判官様は申し訳ないけどズレてますよ。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-07-10 07:35
{% tweet 1016821233843781633 %}
> @kotadon @take___five 独立開業しての目標だから。
@kotadon @take___five 独立開業しての目標だから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 08:07
{% tweet 1016701420605599744 %}
> @take___five 最低1200やろ…。
@take___five 最低1200やろ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 00:11
{% tweet 1016701295577591808 %}
> @nakazawaYUU @Toshimitsu_Dan https://t.co/kQQtuAubHm
@nakazawaYUU @Toshimitsu_Dan https://t.co/kQQtuAubHm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-11 00:10
{% tweet 1016693850612457472 %}
> 司法試験の合格平均年齢で見る限り、弁護士1年目の平均年齢は30を超えているので、30代半ばは、業界的には若手です。 https://t.co/y7ankDZmTQ
司法試験の合格平均年齢で見る限り、弁護士1年目の平均年齢は30を超えているので、30代半ばは、業界的には若手です。 https://t.co/y7ankDZmTQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 23:41
{% tweet 1016692594439434240 %}
> 災害のたびに \n 先輩の \n 「ボランティアなど今しなくていいから全力で努力して偉くなって稼いで貢献しろ」という言葉を思い出すのです
災害のたびに
先輩の
「ボランティアなど今しなくていいから全力で努力して偉くなって稼いで貢献しろ」という言葉を思い出すのです
— DUKEまんごう(nan5o)2018-07-10 23:35
{% tweet 1016691686066405376 %}
> そうか…。 https://t.co/y7ankDZmTQ
そうか…。 https://t.co/y7ankDZmTQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 23:32
{% tweet 1016691517191122945 %}
> 私に向かって反日だと言う人は、反日又は親日を定義してください。私に向かって左翼なりサヨクなりパヨクという人は、これらを定義して下さい。定義もあてはめもできないのに私をこれらに規定しようとするあなたは、バカ、です。
私に向かって反日だと言う人は、反日又は親日を定義してください。私に向かって左翼なりサヨクなりパヨクという人は、これらを定義して下さい。定義もあてはめもできないのに私をこれらに規定しようとするあなたは、バカ、です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 23:32
{% tweet 1016570955135512576 %}
> 大半が1文字入力するのに2ストローク必要な入力方式を使っているし,音声入力しないし,まあ,英文ワープロくらい誤差かな…。 https://t.co/H6o6vIukJk
大半が1文字入力するのに2ストローク必要な入力方式を使っているし,音声入力しないし,まあ,英文ワープロくらい誤差かな…。 https://t.co/H6o6vIukJk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 15:32
{% tweet 1016513185233293317 %}
> 悲報 大津地裁本館 全館空調停止
悲報 大津地裁本館 全館空調停止
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 11:43
{% tweet 1016500938469588993 %}
> 「折り鶴準備集合罪」という妄想
「折り鶴準備集合罪」という妄想
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 10:54
{% tweet 1016476210593853440 %}
> 本当に善意なら \n \n 「迷惑です」って言われた時点で \n 「失礼しました」で終わるんだよ \n \n もし「人の善意を受け入れないのか!」と感じたのなら \n \n それは相手に向けた善意ではなくて \n 自分勝手な善意じゃない別の何かだよ
本当に善意なら
「迷惑です」って言われた時点で
「失礼しました」で終わるんだよ
もし「人の善意を受け入れないのか!」と感じたのなら
それは相手に向けた善意ではなくて
自分勝手な善意じゃない別の何かだよ
— カムチャッカマーガリンドッグ(kamchatka_m_dog)2018-07-10 07:51
{% tweet 1016371623916593153 %}
> @m1mur @noooooooorth そのリンク先の数値はさすがに公判コストを高く見積もりすぎですね。
@m1mur @noooooooorth そのリンク先の数値はさすがに公判コストを高く見積もりすぎですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 02:20
{% tweet 1016360065203228672 %}
> @ora3298 無罪を確信している被告人に有罪くらった経験が一度ならずあるからでは…。
@ora3298 無罪を確信している被告人に有罪くらった経験が一度ならずあるからでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 01:34
{% tweet 1016359184890130434 %}
> 可視化に警察が慣れてくると,可視化されていてもいつも通りの取調が行われる。 \n https://t.co/zrb5Ey8ob3
可視化に警察が慣れてくると,可視化されていてもいつも通りの取調が行われる。
https://t.co/zrb5Ey8ob3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-10 01:31
{% tweet 1016331236086648832 %}
> ヤバイ先生方が、とにかくヤバそうなランキングに入ってないから私はヤバくない!とか呟いてるけど「ヤバそうな奴」ランキングであって「ヤバイ奴」ランキングじゃないから入ってなくて当然だよね
ヤバイ先生方が、とにかくヤバそうなランキングに入ってないから私はヤバくない!とか呟いてるけど「ヤバそうな奴」ランキングであって「ヤバイ奴」ランキングじゃないから入ってなくて当然だよね
— めがね先生@アルコールおばけ(megane_sense)2018-07-09 23:39
{% tweet 1016331064891985920 %}
> 正当防衛や緊急避難など「あれかこれか」の関係があるときに加害者の生命の要保護性が相対的に小さくなるという問題と、そういう緊急性がない状況で敢えて殺してもよいかの問題を区別できずに「死刑廃止国でも現場射殺ガー」とか言う人、頭の性能が劣るとしか言いようがないので対話不能だと思う。
正当防衛や緊急避難など「あれかこれか」の関係があるときに加害者の生命の要保護性が相対的に小さくなるという問題と、そういう緊急性がない状況で敢えて殺してもよいかの問題を区別できずに「死刑廃止国でも現場射殺ガー」とか言う人、頭の性能が劣るとしか言いようがないので対話不能だと思う。
— ystk(lawkus)2018-07-09 23:08
{% tweet 1016329915740782593 %}
> @hamhambenben 関東で王将に行ったことないんですよ。出張時は普段いけない店にいくので。
@hamhambenben 関東で王将に行ったことないんですよ。出張時は普段いけない店にいくので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:35
{% tweet 1016328669399212032 %}
> @mofjd @keita_adachi 自分と結婚した人がどこかにいたような…。
@mofjd @keita_adachi 自分と結婚した人がどこかにいたような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:30
{% tweet 1016328520379740160 %}
> @hamhambenben ファミレスタイプにもだいたいカウンターありますしね…。(関西だけ?
@hamhambenben ファミレスタイプにもだいたいカウンターありますしね…。(関西だけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:29
{% tweet 1016324511732387841 %}
> やばい人にランクインしたのがノースライム,やぎ先生という,私より明らかにやばい人のランキングだけだったので,私はやばくない。
やばい人にランクインしたのがノースライム,やぎ先生という,私より明らかにやばい人のランキングだけだったので,私はやばくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:13
{% tweet 1016323476422983680 %}
> @tsukassaito @Rockoc_p @synnA207 @shugo_hotta @Tsujimoto_Norio @todateyoshiyuki ははは。
@tsukassaito @Rockoc_p @synnA207 @shugo_hotta @Tsujimoto_Norio @todateyoshiyuki ははは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:09
{% tweet 1016323242208854018 %}
> @takachiko そこが難点ですね…。
@takachiko そこが難点ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 23:08
{% tweet 1016320851178749953 %}
> @juntaba1 フランス的表現をそのまま日本語でやっちゃったのが炎上原因かなと思っている。で,火がついた後の対応がところどころアレなのは,言語の問題ではなくTwitterでの喧嘩慣れが足りてない結果で,そこはアレ。
@juntaba1 フランス的表現をそのまま日本語でやっちゃったのが炎上原因かなと思っている。で,火がついた後の対応がところどころアレなのは,言語の問題ではなくTwitterでの喧嘩慣れが足りてない結果で,そこはアレ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:59
{% tweet 1016318468751179776 %}
> @juntaba1 片方が鍵になっちゃったから,あれが最大瞬間風速で終わりかな…。関西圏のフレンチレストランにシュヴァリエ勲章出すの,この人のお仕事なので仲良くしておきたいw
@juntaba1 片方が鍵になっちゃったから,あれが最大瞬間風速で終わりかな…。関西圏のフレンチレストランにシュヴァリエ勲章出すの,この人のお仕事なので仲良くしておきたいw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:49
{% tweet 1016317804700561408 %}
> @juntaba1 「一方は個人の事故。他方は国の決定。」云々のTweetが日本語なのがまずいんだよね…。個人も事故も国も決定も想定されるもとの単語のニュアンスが日本語のそれとぜんぜん違う。その次の「数秒の」にも同じ問題が。
@juntaba1 「一方は個人の事故。他方は国の決定。」云々のTweetが日本語なのがまずいんだよね…。個人も事故も国も決定も想定されるもとの単語のニュアンスが日本語のそれとぜんぜん違う。その次の「数秒の」にも同じ問題が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:47
{% tweet 1016316084838850562 %}
> @juntaba1 personnage public って公人なのかな?辞書的にはpublic figureの意味もあるけど,人の公的側面(私生活との対比で)にもpersonnage publicを使うのと,複数形使っているで,… https://t.co/CLReHJPvPF
@juntaba1 personnage public って公人なのかな?辞書的にはpublic figureの意味もあるけど,人の公的側面(私生活との対比で)にもpersonnage publicを使うのと,複数形使っているで,… https://t.co/CLReHJPvPF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:40
{% tweet 1016314162417360896 %}
> @juntaba1 それ,誰に言い負けたときのTweetかな?(下のはちょっと意訳はいってるけど。)それは見てない。
@juntaba1 それ,誰に言い負けたときのTweetかな?(下のはちょっと意訳はいってるけど。)それは見てない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:32
{% tweet 1016312266600267776 %}
> @noooooooorth @allgreen76b @harrier0516osk @kotadon @mototakiryu ヤバそう≠ヤバい
@noooooooorth @allgreen76b @harrier0516osk @kotadon @mototakiryu ヤバそう≠ヤバい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:25
{% tweet 1016312085809016832 %}
> @juntaba1 それ,フランス語にすると,フランス語的にまあまあ普通の会話になる。シニカルなのも含めて。
@juntaba1 それ,フランス語にすると,フランス語的にまあまあ普通の会話になる。シニカルなのも含めて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:24
{% tweet 1016310262066905088 %}
> フランス総領事の件,発言からフランス語を逆算するとlost in translation感がある。日本語を直訳的にフランス語に直すとそんなに変なことをいっている感じにはならない。
フランス総領事の件,発言からフランス語を逆算するとlost in translation感がある。日本語を直訳的にフランス語に直すとそんなに変なことをいっている感じにはならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 22:17
{% tweet 1016303100385095682 %}
> @kitaguni_b ええ,各地で結構いろいろな整備受注などが聞こえてくるんですよね。純粋な外交というよりもセールス外交中心に動いているように見えます。
@kitaguni_b ええ,各地で結構いろいろな整備受注などが聞こえてくるんですよね。純粋な外交というよりもセールス外交中心に動いているように見えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 21:48
{% tweet 1016284184917110785 %}
> みんなカロム知らん? \n 彦根でむっちゃ流行っとるのに https://t.co/41t7MTJwcI
みんなカロム知らん?
彦根でむっちゃ流行っとるのに https://t.co/41t7MTJwcI
— 南造云子(中の人岩田)@重版御礼中国抗日ドラマ読本8/25 ビブリオマニア(dqnfr)2018-07-09 20:30
{% tweet 1016279584583516160 %}
> 外務大臣の外遊に成果がないと叩かれているが、東南アジアビジネスをしているとそうとも思えない…。
外務大臣の外遊に成果がないと叩かれているが、東南アジアビジネスをしているとそうとも思えない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 20:15
{% tweet 1016240908075872257 %}
> ZOZOスーツが大量に届く妄想をしたんだけど,不謹慎だからやめとく。
ZOZOスーツが大量に届く妄想をしたんだけど,不謹慎だからやめとく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 17:41
{% tweet 1016239574920585216 %}
> @nobu2794 自覚がないのが一番…。
@nobu2794 自覚がないのが一番…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 17:36
{% tweet 1016238902116413440 %}
> 借金玉氏の喧嘩の売られ方とろーかすさんの喧嘩の売られ方はまあまあ似ている。二人とも日本語が平均よりだいぶ精密すぎる結果。 https://t.co/k3BqELsmqi
借金玉氏の喧嘩の売られ方とろーかすさんの喧嘩の売られ方はまあまあ似ている。二人とも日本語が平均よりだいぶ精密すぎる結果。 https://t.co/k3BqELsmqi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 17:33
{% tweet 1016238385852133377 %}
> あ,明日はボーナスか…。
あ,明日はボーナスか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 17:31
{% tweet 1016238038664376320 %}
> @haya_rt 振り返って気になったことを決まった場所に記録していくと,だんだん蓄積ができてきますよ!
@haya_rt 振り返って気になったことを決まった場所に記録していくと,だんだん蓄積ができてきますよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 17:30
{% tweet 1016204769461800960 %}
> @ddd_shu 来月中には。まあまあ話題にして貰えそうな陣容を作ったので、やれるかな、と。
@ddd_shu 来月中には。まあまあ話題にして貰えそうな陣容を作ったので、やれるかな、と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 15:17
{% tweet 1016202155789701120 %}
> @ddd_shu 訴訟含む法的手続きですね。
@ddd_shu 訴訟含む法的手続きですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 15:07
{% tweet 1016199828164898816 %}
> @ddd_shu 当職周辺でもクラファン(リーガルの)準備中です。
@ddd_shu 当職周辺でもクラファン(リーガルの)準備中です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 14:58
{% tweet 1016185754639200256 %}
> @khitbs0425 辛くなったら他の事務所に出してもらうと良いですよ
@khitbs0425 辛くなったら他の事務所に出してもらうと良いですよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 14:02
{% tweet 1016183133299884032 %}
> @khitbs0425 指導担当が生きてるならまだマシ!
@khitbs0425 指導担当が生きてるならまだマシ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:51
{% tweet 1016180546894876672 %}
> 何をしているかよりも,なぜそうしているかに目を向けた方が有用な場面というものがある。
何をしているかよりも,なぜそうしているかに目を向けた方が有用な場面というものがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:41
{% tweet 1016179604728365057 %}
> 殺人後のバラバラ遺体損壊の動機の一定割合は,死体を人でない何かにして安心したいという欲求…。
殺人後のバラバラ遺体損壊の動機の一定割合は,死体を人でない何かにして安心したいという欲求…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:37
{% tweet 1016179323647062016 %}
> 死刑前日に法務大臣が宴会参加していたことに文句を言う人がいるが,まともな神経をしていればしているほど,一刻も早く頭から離したいと思うのが人情だろう。
死刑前日に法務大臣が宴会参加していたことに文句を言う人がいるが,まともな神経をしていればしているほど,一刻も早く頭から離したいと思うのが人情だろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:36
{% tweet 1016178480143261696 %}
> @Sumisin1000 @Sakai_Takanori 強いスライム @o2441 @noooooooorth
@Sumisin1000 @Sakai_Takanori 強いスライム @o2441 @noooooooorth
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:33
{% tweet 1016173063480590336 %}
> 先例にならうと請求人死亡でいったん終了してしまうので,別の裁判体に係属する可能性が高く,同様の開示指揮がされるかどうかは不明…。 https://t.co/RkSof464gV
先例にならうと請求人死亡でいったん終了してしまうので,別の裁判体に係属する可能性が高く,同様の開示指揮がされるかどうかは不明…。 https://t.co/RkSof464gV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:11
{% tweet 1016172474638032896 %}
> コインチェック被害対策弁護団は,消費者契約法に基づく無効論も見据えて立ち上げております。 https://t.co/T8AWcEhaL4
コインチェック被害対策弁護団は,消費者契約法に基づく無効論も見据えて立ち上げております。 https://t.co/T8AWcEhaL4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 13:09
{% tweet 1016168094752915457 %}
> @smile_spirits と,あと1類型ありますが。介護の方が当面は大きいですね。
@smile_spirits と,あと1類型ありますが。介護の方が当面は大きいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 12:52
{% tweet 1016167535048155136 %}
> 今回みたいな災害対応の点では首相がどこにいても大差ないけど,ある程度,地元や周辺地域での支持は減ったと思う。
今回みたいな災害対応の点では首相がどこにいても大差ないけど,ある程度,地元や周辺地域での支持は減ったと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 12:49
{% tweet 1016167069916622848 %}
> 交通事故マーケットはなくなるけど,代わりに増えている事故類型はいくつかあって,でも,そこに注力している人はまだそんなに見かけない。
交通事故マーケットはなくなるけど,代わりに増えている事故類型はいくつかあって,でも,そこに注力している人はまだそんなに見かけない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 12:48
{% tweet 1016165575360253952 %}
> そして,今日になってご恵贈いただいたことが判明…。手持ちが2冊になっちゃった 笑 https://t.co/AVH1IZIYYI
そして,今日になってご恵贈いただいたことが判明…。手持ちが2冊になっちゃった 笑 https://t.co/AVH1IZIYYI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 12:42
{% tweet 1016145839163506688 %}
> @RawheaD 国内線で5600円払うと,レガシーと変わらなくなりますね。
@RawheaD 国内線で5600円払うと,レガシーと変わらなくなりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:23
{% tweet 1016145618815762432 %}
> @k_sawmen ぉ?
@k_sawmen ぉ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:22
{% tweet 1016144880551120896 %}
> @Redips00 ちょっと重めでないと圧かからないので,そういう方向で。
@Redips00 ちょっと重めでないと圧かからないので,そういう方向で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:19
{% tweet 1016144773088866304 %}
> @Redips00 @wata_nabekyo_ko 帯を高めにきつく締めるのはそのためだという説がありますね。八朔の日も涼しげに見えるのはそのためとか。
@Redips00 @wata_nabekyo_ko 帯を高めにきつく締めるのはそのためだという説がありますね。八朔の日も涼しげに見えるのはそのためとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:19
{% tweet 1016144297349926912 %}
> @Redips00 ショルダーホルスターで良いんじゃないかな…。
@Redips00 ショルダーホルスターで良いんじゃないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:17
{% tweet 1016143066917244928 %}
> @o2441 車種によっては消すためのキットが売られています。
@o2441 車種によっては消すためのキットが売られています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:12
{% tweet 1016141323676422146 %}
> @Redips00 @wata_nabekyo_ko 女性だとブラをきつめにすると代替できることがあるので…。
@Redips00 @wata_nabekyo_ko 女性だとブラをきつめにすると代替できることがあるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:05
{% tweet 1016139891279740929 %}
> @Redips00 @wata_nabekyo_ko 有名なところだと,皮膚圧発汗反射の利用。 https://t.co/B94ncCUWxo \n 両脇の下あたりで紐を結んでしまうと顔の汗は止まります。
@Redips00 @wata_nabekyo_ko 有名なところだと,皮膚圧発汗反射の利用。 https://t.co/B94ncCUWxo
両脇の下あたりで紐を結んでしまうと顔の汗は止まります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 11:00
{% tweet 1016137821977886725 %}
> @Redips00 @wata_nabekyo_ko 顔の汗は止め方があるので…。
@Redips00 @wata_nabekyo_ko 顔の汗は止め方があるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 10:51
{% tweet 1016125814100774912 %}
> @motoken_tw 通常手続き内に組み込んで法理化すると,スーパーデュープロセスになりますが,金と時間が凄まじくかかるんですよね。予算が死刑件数を規定する地域が発生したくらいで。
@motoken_tw 通常手続き内に組み込んで法理化すると,スーパーデュープロセスになりますが,金と時間が凄まじくかかるんですよね。予算が死刑件数を規定する地域が発生したくらいで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 10:04
{% tweet 1016125507513937920 %}
> @motoken_tw 抑止論一本であれば,抑止力の有無という議論の多い論点だけで決着することになりますね。最後のところは時限的に刑を廃止して社会実験しないと分かりませんが…。
@motoken_tw 抑止論一本であれば,抑止力の有無という議論の多い論点だけで決着することになりますね。最後のところは時限的に刑を廃止して社会実験しないと分かりませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 10:02
{% tweet 1016123285208088578 %}
> @motoken_tw 論点ごと議論は、体系に破綻を来す場合があるのが難しいところなので。生死の区分と応報を根拠とすると、死刑と無期懲役とは相対化できないので、その立場の人はそれを冤罪論の反論にできません。根拠が抑止力論一本であれ… https://t.co/Gb2uaeVoNU
@motoken_tw 論点ごと議論は、体系に破綻を来す場合があるのが難しいところなので。生死の区分と応報を根拠とすると、死刑と無期懲役とは相対化できないので、その立場の人はそれを冤罪論の反論にできません。根拠が抑止力論一本であれ… https://t.co/Gb2uaeVoNU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:54
{% tweet 1016122143199776768 %}
> 受験最適化して、プロフェッショナルとしては下っ端に終わり、受験を仕事にする人はこのトラップにはまった人。 https://t.co/nFbqo4i2rZ
受験最適化して、プロフェッショナルとしては下っ端に終わり、受験を仕事にする人はこのトラップにはまった人。 https://t.co/nFbqo4i2rZ
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-07-09 08:32
{% tweet 1016122045254365184 %}
> @sokudokubengosi 世代的に死刑廃止をやってきた人たちが上の方に多いだけです。法テラスや国選報酬、司法試験、法科大学院問題あたりは、運動の中心が若く、日弁連を動かすところまでいけていない。
@sokudokubengosi 世代的に死刑廃止をやってきた人たちが上の方に多いだけです。法テラスや国選報酬、司法試験、法科大学院問題あたりは、運動の中心が若く、日弁連を動かすところまでいけていない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:49
{% tweet 1016121344151261184 %}
> ボランティアの件が話題ですが、各弁護士会(の災害対策委員会)は、東日本大震災の押しかけ相談ボランティアによる混乱等を踏まえ、被災単位会の要請を受けた後に派遣等を行う建付けになっています。
ボランティアの件が話題ですが、各弁護士会(の災害対策委員会)は、東日本大震災の押しかけ相談ボランティアによる混乱等を踏まえ、被災単位会の要請を受けた後に派遣等を行う建付けになっています。
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2018-07-09 08:42
{% tweet 1016121225045688320 %}
> @motoken_tw 死刑が、カントの主張するような生と死の絶対的な区分を前提にした応報であれば、死刑と無期懲役とは冤罪の可能性の点で大きく異なることになります。冤罪可能性論への対応の正当性は死刑存置の根拠によって規定されますので、冤罪可能性論だけ議論しても決着しなさそうです。
@motoken_tw 死刑が、カントの主張するような生と死の絶対的な区分を前提にした応報であれば、死刑と無期懲役とは冤罪の可能性の点で大きく異なることになります。冤罪可能性論への対応の正当性は死刑存置の根拠によって規定されますので、冤罪可能性論だけ議論しても決着しなさそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:45
{% tweet 1016118958091427840 %}
> @motoken_tw 正面から冤罪の可能性を考慮して5年とは言えないので(有罪判決の確信と矛盾するので)、有罪判決の確信をこえる事実発見の可能性が制度理由となり、国費で弁護人を付けて、求めのある鑑定費用等も支出しないといけなさそうですね…。
@motoken_tw 正面から冤罪の可能性を考慮して5年とは言えないので(有罪判決の確信と矛盾するので)、有罪判決の確信をこえる事実発見の可能性が制度理由となり、国費で弁護人を付けて、求めのある鑑定費用等も支出しないといけなさそうですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:36
{% tweet 1016117501195792384 %}
> @motoken_tw 死刑と無期懲役獄死が取り返しのつかない点で等価であるならば、冤罪発覚可能性のある時間の長い無期懲役の方が、より安全な設計ということになるはずでは?
@motoken_tw 死刑と無期懲役獄死が取り返しのつかない点で等価であるならば、冤罪発覚可能性のある時間の長い無期懲役の方が、より安全な設計ということになるはずでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:31
{% tweet 1016117133036490752 %}
> @motoken_tw 発覚可能性のある期間の長短はどこで考慮されるべきとお考えですか?冤罪防止という観点からは意味のある時間ですが。
@motoken_tw 発覚可能性のある期間の長短はどこで考慮されるべきとお考えですか?冤罪防止という観点からは意味のある時間ですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 09:29
{% tweet 1016099927686934528 %}
> @sizmhr 民間システムをフロントに置く想定なので、アップロード時にフィルタすることになりそうです。
@sizmhr 民間システムをフロントに置く想定なので、アップロード時にフィルタすることになりそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 08:21
{% tweet 1015995840689655808 %}
> うまいもんたくさんあって、美味しいお酒しこたま飲めて、ええ湯に山盛り浸かれて、競馬場にもすぐ行けて、川も山もあって、世界的文化遺産もたくさんあるから、京都はパリにもローマにもヴェネチアにも負けない最高の街です(お酒飲んでます)
うまいもんたくさんあって、美味しいお酒しこたま飲めて、ええ湯に山盛り浸かれて、競馬場にもすぐ行けて、川も山もあって、世界的文化遺産もたくさんあるから、京都はパリにもローマにもヴェネチアにも負けない最高の街です(お酒飲んでます)
— ハヨセナ(chopitarou)2018-07-09 00:21
{% tweet 1015992245193879552 %}
> @mene101259 おめでとうございます!
@mene101259 おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-09 01:13
{% tweet 1015965580686516224 %}
> 審理の現状についてはこちらを。 https://t.co/xWGXEq2Ylf
審理の現状についてはこちらを。 https://t.co/xWGXEq2Ylf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 23:27
{% tweet 1015956745024253953 %}
> @momo3580 @kmuramatsu 別の体系になりますが、累進処遇自体は可能なのではないかと。
@momo3580 @kmuramatsu 別の体系になりますが、累進処遇自体は可能なのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:52
{% tweet 1015955306365349888 %}
> 独立開業の不安解消本の、私のパートで、交通事故マーケットは無くなるという話は書いた。 https://t.co/k7msQpKE4T
独立開業の不安解消本の、私のパートで、交通事故マーケットは無くなるという話は書いた。 https://t.co/k7msQpKE4T
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:46
{% tweet 1015953182243975169 %}
> @bengoshi_black @lit_soc @otalawyer 教科書的にまず聞くべきは「そのとき、あなたたちはどこにいたのですか?」
@bengoshi_black @lit_soc @otalawyer 教科書的にまず聞くべきは「そのとき、あなたたちはどこにいたのですか?」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:38
{% tweet 1015952693817249793 %}
> @LiarLawyer800 生死に絶対的な差異があることが死刑の前提なので、それを認めないならば、仮釈放なしの終身刑で足りることになりませんか?
@LiarLawyer800 生死に絶対的な差異があることが死刑の前提なので、それを認めないならば、仮釈放なしの終身刑で足りることになりませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:36
{% tweet 1015949803379814400 %}
> @gkgk メニューはウニですね。初めてみたとき、こんな単語知らない!ってなりました。マーケットでは、フィリピン人相手にタガログがダメで日本語かい、と。
@gkgk メニューはウニですね。初めてみたとき、こんな単語知らない!ってなりました。マーケットでは、フィリピン人相手にタガログがダメで日本語かい、と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:24
{% tweet 1015949175274393602 %}
> @gkgk ローカルのウェットマーケットでSalungoもsea urchinも通じなくて、「ウニ」で解決したことがあります…。
@gkgk ローカルのウェットマーケットでSalungoもsea urchinも通じなくて、「ウニ」で解決したことがあります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:22
{% tweet 1015947885702070276 %}
> ハッピーエンドのその先。 https://t.co/5MgqqQm3zG
ハッピーエンドのその先。 https://t.co/5MgqqQm3zG
— 工藤マコト@12日から新連載(m0721804)2018-07-07 16:54
{% tweet 1015946725159198720 %}
> @pandaful_world それと、交通その他の目的のためには一定の危険が許容されていると見ざるを得ないことの整合性が悩み
@pandaful_world それと、交通その他の目的のためには一定の危険が許容されていると見ざるを得ないことの整合性が悩み
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:12
{% tweet 1015946349257191426 %}
> @eggmanpat @lawkus 2年前に捏造証拠の解明から無罪になった事件を担当しました。おそらく、氷山の一角です。
@eggmanpat @lawkus 2年前に捏造証拠の解明から無罪になった事件を担当しました。おそらく、氷山の一角です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:10
{% tweet 1015945887850172416 %}
> @guillotine1999 @Bibendum65 論理学的表現としては、完全に防げないが減らしたい、仕方がないに分類されます。
@guillotine1999 @Bibendum65 論理学的表現としては、完全に防げないが減らしたい、仕方がないに分類されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 22:09
{% tweet 1015941937830825984 %}
> @kzo_tan せっかくだから寝るなり本読むなりしたいのに…。メールもfaxも空の上まで追いかけてくる
@kzo_tan せっかくだから寝るなり本読むなりしたいのに…。メールもfaxも空の上まで追いかけてくる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:53
{% tweet 1015941234299269122 %}
> @himaben1st お疲れ様でした…
@himaben1st お疲れ様でした…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:50
{% tweet 1015941025880109057 %}
> @kzo_tan 正直、つらい…
@kzo_tan 正直、つらい…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:49
{% tweet 1015940942405070848 %}
> @himaben1st コンビニくらいないと辛いですからね…。
@himaben1st コンビニくらいないと辛いですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:49
{% tweet 1015939778817155074 %}
> @himaben1st 学内です。 https://t.co/g57ODO7lcD
@himaben1st 学内です。 https://t.co/g57ODO7lcD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:44
{% tweet 1015938853725540354 %}
> @himaben1st 吹田ですね。豊中はローソンがありますが…。
@himaben1st 吹田ですね。豊中はローソンがありますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:41
{% tweet 1015937879556567040 %}
> @himaben1st ローソンは病院なので、まあ措くとして、生協の向こうあたりにセブンがあるので、研究会前に昼ごはん買ったしてます。
@himaben1st ローソンは病院なので、まあ措くとして、生協の向こうあたりにセブンがあるので、研究会前に昼ごはん買ったしてます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:37
{% tweet 1015937226763452416 %}
> @himaben1st セブンとローソンがあった記憶が…
@himaben1st セブンとローソンがあった記憶が…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 21:34
{% tweet 1015925795221594112 %}
> @tomo_law_ これは理屈じゃない宣言ですからね…。
@tomo_law_ これは理屈じゃない宣言ですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 20:49
{% tweet 1015895881520836610 %}
> 日野町事件の再審決定の時間が11日午後2時半となりました。刑事部は裏口が近いのですが幡出しは正門側を予定しています。 \n https://t.co/3TDZiLwnQq
日野町事件の再審決定の時間が11日午後2時半となりました。刑事部は裏口が近いのですが幡出しは正門側を予定しています。
https://t.co/3TDZiLwnQq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 18:50
{% tweet 1015892191170813952 %}
> 手持ちのTポイントを寄付しました。 平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 https://t.co/qxJ0RaTUJ7
手持ちのTポイントを寄付しました。 平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金 https://t.co/qxJ0RaTUJ7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 18:35
{% tweet 1015868660252938246 %}
> @kyoshimine 内部性がないですし、虐待防止が法令上の所掌事務でない機関が入ってます。
@kyoshimine 内部性がないですし、虐待防止が法令上の所掌事務でない機関が入ってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 17:02
{% tweet 1015863245419175936 %}
> @kyoshimine 行政機関相互に情報提供する根拠がないです…。
@kyoshimine 行政機関相互に情報提供する根拠がないです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 16:40
{% tweet 1015829539476238336 %}
> 【速報】塩見貴洋投手、NPB通算500奪三振を達成
【速報】塩見貴洋投手、NPB通算500奪三振を達成
— eagleshibakawa(eagleshibakawa)2018-07-08 14:04
{% tweet 1015827619659411456 %}
> おだメイド https://t.co/wUe5HxlWAD
おだメイド https://t.co/wUe5HxlWAD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 14:19
{% tweet 1015826879872319488 %}
> res publicaに属する上水道を営利企業に任せるのならば相当ガチガチに縛らないと無理よ。本質的に利益相反に近いのだから。
res publicaに属する上水道を営利企業に任せるのならば相当ガチガチに縛らないと無理よ。本質的に利益相反に近いのだから。
— フクロウ(hukuroulaw)2018-07-08 14:09
{% tweet 1015824929919414272 %}
> 経費、予想外のものであっても簡単に依頼者にチャージできると思ってる裁判官もいるよな \n そんなに簡単じゃない
経費、予想外のものであっても簡単に依頼者にチャージできると思ってる裁判官もいるよな
そんなに簡単じゃない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-07-08 13:02
{% tweet 1015824502112993280 %}
> 審査用AIがないと事務が破綻するかな…。 https://t.co/jXVWhoCb47
審査用AIがないと事務が破綻するかな…。 https://t.co/jXVWhoCb47
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 14:06
{% tweet 1015822285465219072 %}
> 情報をそこへ出すことの根拠規定が必要になるのだが。
情報をそこへ出すことの根拠規定が必要になるのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 13:58
{% tweet 1015822100668473344 %}
> @tdsShiraishi 大軒先輩に誘われたけど行けなかったコンサート…。この天候が分かっていれば行けたのですが…。
@tdsShiraishi 大軒先輩に誘われたけど行けなかったコンサート…。この天候が分かっていれば行けたのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 13:57
{% tweet 1015821638640627712 %}
> これ要保護児童対策協議会以外の枠で運用すると違法になるのではないかな? https://t.co/CcXqQeFeIa
これ要保護児童対策協議会以外の枠で運用すると違法になるのではないかな? https://t.co/CcXqQeFeIa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 13:55
{% tweet 1015817093378215939 %}
> 自分の証明は完璧でなくてもいいけど、反論の証明は完璧に証明してくれというのは…
自分の証明は完璧でなくてもいいけど、反論の証明は完璧に証明してくれというのは…
— 大賀 蓮(complexnum3er)2018-07-08 13:31
{% tweet 1015815483847659522 %}
> 弁護士業界については、競争が激化していて斜陽だとか、ネガティブな意見もありますが、少なくとも、「弁護士『好きな仕事×経営』のすすめ」を読んで「自分はどこに旗を立てようか」とワクワクできる受験生がいれば(そんな受験生いるのか?!)、弁護士にめっちゃ向いているので心配無用かと思う。
弁護士業界については、競争が激化していて斜陽だとか、ネガティブな意見もありますが、少なくとも、「弁護士『好きな仕事×経営』のすすめ」を読んで「自分はどこに旗を立てようか」とワクワクできる受験生がいれば(そんな受験生いるのか?!)、弁護士にめっちゃ向いているので心配無用かと思う。
— 草原 敦夫 Atsuo Kusahara(atsuokshr0925)2018-07-08 02:30
{% tweet 1015814452162093056 %}
> 制度の議論で統計見ないとわからんと言っているところに個別の例外事象もってきて文句いってるアレな人たちは、まったく読めていないので、もう少しお勉強してからお越しください。
制度の議論で統計見ないとわからんと言っているところに個別の例外事象もってきて文句いってるアレな人たちは、まったく読めていないので、もう少しお勉強してからお越しください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 13:26
{% tweet 1015809502979870722 %}
> タスクリストに載せるタスク名は「あ、今すぐできそう」と思える程度まで具体的にしておく。「ファイル整理」よりも「1ヶ月以上前のファイルを削除」のほうが放置されにくい。
タスクリストに載せるタスク名は「あ、今すぐできそう」と思える程度まで具体的にしておく。「ファイル整理」よりも「1ヶ月以上前のファイルを削除」のほうが放置されにくい。
— しごたのん(shigotanon)2018-07-08 12:05
{% tweet 1015808474435874817 %}
> 「教科書が教えない○○」を学ぶ前に、まずは教科書に何が書いてあるかを学んだほうがいいし、「専門家の嘘を暴く」前にそもそも専門家が何を言っているのかを理解したほうがいい、と今日あらためて思った。
「教科書が教えない○○」を学ぶ前に、まずは教科書に何が書いてあるかを学んだほうがいいし、「専門家の嘘を暴く」前にそもそも専門家が何を言っているのかを理解したほうがいい、と今日あらためて思った。
— Shotaro TSUDA(brighthelmer)2018-07-05 19:47
{% tweet 1015807187954819072 %}
> 昔からこんなに不謹慎狩り的な言動する人っておった??単に個人や団体を叩きやすいから不謹慎を持ち出してるだけで、自分は普段から世間に対してすごく配慮しているんだからオマエもしろっていうのは自分がそれだけの人物でなければ自分自身が身分不相応でただの驕りによる上から目線で不謹慎やでw
昔からこんなに不謹慎狩り的な言動する人っておった??単に個人や団体を叩きやすいから不謹慎を持ち出してるだけで、自分は普段から世間に対してすごく配慮しているんだからオマエもしろっていうのは自分がそれだけの人物でなければ自分自身が身分不相応でただの驕りによる上から目線で不謹慎やでw
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-08 08:47
{% tweet 1015805501777428482 %}
> 厳密に書くと読解出来ない奴が出てくるし、分かりやすく書くと趣旨を読み取れない奴がでてくるし、まあ、そういうもんなので好き勝手に書く。中身が気に入らなければ見なければよろしい。誰にリプライするかはこっちで決める。
厳密に書くと読解出来ない奴が出てくるし、分かりやすく書くと趣旨を読み取れない奴がでてくるし、まあ、そういうもんなので好き勝手に書く。中身が気に入らなければ見なければよろしい。誰にリプライするかはこっちで決める。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 12:51
{% tweet 1015781439470592000 %}
> もし、ぽいんとが余っておるという者がおれば検討して欲しい。 \n 大一大万大吉…。皆の少しの力であれ、集えば必ずや大きな力になるはず。 \n https://t.co/gwytq72Bdl
もし、ぽいんとが余っておるという者がおれば検討して欲しい。
大一大万大吉…。皆の少しの力であれ、集えば必ずや大きな力になるはず。
https://t.co/gwytq72Bdl
— 石田三成(zibumitunari)2018-07-08 10:21
{% tweet 1015774006354456577 %}
> これはそのとおりであろうと思うので、今後荒天などで交通がやばい(又は動くと危険な)ときには、裁判所からの指示を待たず積極的に期日取り消しを求めていこうと思う。 https://t.co/ftwagwfQX6
これはそのとおりであろうと思うので、今後荒天などで交通がやばい(又は動くと危険な)ときには、裁判所からの指示を待たず積極的に期日取り消しを求めていこうと思う。 https://t.co/ftwagwfQX6
— ystk(lawkus)2018-07-08 10:45
{% tweet 1015628555642736641 %}
> 「最高の愛国心とは、あなたの国が不名誉で、悪辣で、馬鹿みたいなことをしている時に、それを言ってやることだ。」 \n ジュリアン・バーンズ
「最高の愛国心とは、あなたの国が不名誉で、悪辣で、馬鹿みたいなことをしている時に、それを言ってやることだ。」
ジュリアン・バーンズ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-07 12:26
{% tweet 1015628354798534657 %}
> オウムでサリンつくった人たちだって蒔いた人たちだって「人を殺す犯罪」をしようとしたんじゃなくて「理想の社会を作る正義」のための戦いをしようとしてたんですよ。良かれと思っての行動なんですよあれ。 \n 当時は「宗教ってやばいな」と思ってたけど、今は「正義ってやばいな」と思うようになった。
オウムでサリンつくった人たちだって蒔いた人たちだって「人を殺す犯罪」をしようとしたんじゃなくて「理想の社会を作る正義」のための戦いをしようとしてたんですよ。良かれと思っての行動なんですよあれ。
当時は「宗教ってやばいな」と思ってたけど、今は「正義ってやばいな」と思うようになった。
— omion(16331633)2018-07-07 08:49
{% tweet 1015622748284915714 %}
> @law_examinee 社会人の問題と年代の問題とは、質問との関係では別の話ではないかな?
@law_examinee 社会人の問題と年代の問題とは、質問との関係では別の話ではないかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 00:45
{% tweet 1015620489564151809 %}
> @law_examinee 何して30こえたかの問題で、ずるずる試験勉強でだと厳しい。就職して詰めて仕事する経験なり、アカデミアでの経験なりがあればまた別。
@law_examinee 何して30こえたかの問題で、ずるずる試験勉強でだと厳しい。就職して詰めて仕事する経験なり、アカデミアでの経験なりがあればまた別。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 00:36
{% tweet 1015619594919137280 %}
> @saru_agri 原則例外論の話なので、件数統計は無意味ですが。
@saru_agri 原則例外論の話なので、件数統計は無意味ですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-08 00:32
{% tweet 1015530641260048384 %}
> 見知っているケースが射殺事例しかないことを根拠に原則射殺という論を張る人がいるけど、射殺してないときは基本的にニュースにならんというバイアスを抱えてる。統計みないと分かんないんですよ。
見知っているケースが射殺事例しかないことを根拠に原則射殺という論を張る人がいるけど、射殺してないときは基本的にニュースにならんというバイアスを抱えてる。統計みないと分かんないんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 18:39
{% tweet 1015528463577448449 %}
> 重大事件で犯人と報じられた人間がいつまでも逮捕されないときは犯人である可能性は低いという経験則を弁護士になる前から持っているのだが、どこで身につけたものかよく分からない。松本サリン事件が影響しているような気はするが。
重大事件で犯人と報じられた人間がいつまでも逮捕されないときは犯人である可能性は低いという経験則を弁護士になる前から持っているのだが、どこで身につけたものかよく分からない。松本サリン事件が影響しているような気はするが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 18:30
{% tweet 1015526767711301632 %}
> @fujibook611 先生と斎藤先生とあと1人くらいいたら講義案くらい書けそうな…。
@fujibook611 先生と斎藤先生とあと1人くらいいたら講義案くらい書けそうな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 18:23
{% tweet 1015518697518067712 %}
> 松本智津夫の死刑執行。散々迷った挙げ句、やはり書いておくことにする。なぜ彼があんな支離滅裂な行動を取ったか、未だに答えらしきものはない。けれどかつての被虐待児の目を通すと、小さな糸口が見えてくる。そんなお話を。(勝手ながらToge… https://t.co/UMYUZ1HqrX
松本智津夫の死刑執行。散々迷った挙げ句、やはり書いておくことにする。なぜ彼があんな支離滅裂な行動を取ったか、未だに答えらしきものはない。けれどかつての被虐待児の目を通すと、小さな糸口が見えてくる。そんなお話を。(勝手ながらToge… https://t.co/UMYUZ1HqrX
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2018-07-07 13:06
{% tweet 1015517877460295680 %}
> @tarepandism 夜の開会式をボイコットされますよ?
@tarepandism 夜の開会式をボイコットされますよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 17:48
{% tweet 1015508903503642625 %}
> @kekioe3 民営化議論の前提として,ライフラインであることから,不採算を理由とする給水拒否は認めないことが前提とされています。
@kekioe3 民営化議論の前提として,ライフラインであることから,不採算を理由とする給水拒否は認めないことが前提とされています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 17:12
{% tweet 1015507232883015680 %}
> @kekioe3 民営化すると逆ざやを解消しようとしますから,民営化の瞬間に値上がりします。このままある程度の税金補填前提でおいておくと,これまでよりは断水が発生します。
@kekioe3 民営化すると逆ざやを解消しようとしますから,民営化の瞬間に値上がりします。このままある程度の税金補填前提でおいておくと,これまでよりは断水が発生します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 17:06
{% tweet 1015505202516934656 %}
> 3人射殺→1から2名射殺・1から2名自爆(合計3名死亡)。ですね。
3人射殺→1から2名射殺・1から2名自爆(合計3名死亡)。ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:58
{% tweet 1015504634889162752 %}
> 双方消費弾数計5000発で2人射殺1名自爆8人確保なんですがね。意図的に1人だけに5000発打ち込み,かつ犯人は全員殺したみたいな印象操作ですね。 https://t.co/E9fpXfclXA
双方消費弾数計5000発で2人射殺1名自爆8人確保なんですがね。意図的に1人だけに5000発打ち込み,かつ犯人は全員殺したみたいな印象操作ですね。 https://t.co/E9fpXfclXA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:55
{% tweet 1015501745441525760 %}
> 英語教科書のカタログ見てて、自分は長いこと誤解をしていたことに気づいた。「奇跡の人」ってヘレン・ケラーのことだとばっかり思ってたんだけど、サリバン先生のことだったのな。オリジナルタイトルは The Miracle Worker、つまり間違いようもなく先生のほう。
英語教科書のカタログ見てて、自分は長いこと誤解をしていたことに気づいた。「奇跡の人」ってヘレン・ケラーのことだとばっかり思ってたんだけど、サリバン先生のことだったのな。オリジナルタイトルは The Miracle Worker、つまり間違いようもなく先生のほう。
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2018-07-06 08:00
{% tweet 1015501005792862210 %}
> 小規模自治体では既に水道料金は逆ざやです。水を作るコストが徴収金額を上回っている。さて,決めて下さい。いまの何倍かを払ってこれまでどおりの利用を続けるか,ときどき(そうですね。3年に1日くらいかな。)断水するかもしれないけれど,これまでの料金で使えると。
小規模自治体では既に水道料金は逆ざやです。水を作るコストが徴収金額を上回っている。さて,決めて下さい。いまの何倍かを払ってこれまでどおりの利用を続けるか,ときどき(そうですね。3年に1日くらいかな。)断水するかもしれないけれど,これまでの料金で使えると。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:41
{% tweet 1015500368854151169 %}
> 「マニラは1997年に水道事業を民営化したが、米ベクテル社などが参入すると、水道料金は4~5倍になり、低所得者は水道の使用を禁じられた」 / “オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題の“重要発言”まとめ | 文春オンラ…” https://t.co/fSnDFWsnj8
「マニラは1997年に水道事業を民営化したが、米ベクテル社などが参入すると、水道料金は4~5倍になり、低所得者は水道の使用を禁じられた」 / “オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題の“重要発言”まとめ | 文春オンラ…” https://t.co/fSnDFWsnj8
— 深町秋生・7/26八神瑛子最新刊「インジョーカー」発売予定(ash0966)2018-07-07 15:46
{% tweet 1015494818699440128 %}
> @saru_agri ええ、つまり、世論は容認されないイレギュラーな事態と考えている訳なので、別件です。
@saru_agri ええ、つまり、世論は容認されないイレギュラーな事態と考えている訳なので、別件です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:16
{% tweet 1015493059239297026 %}
> @saru_agri なんで暴動になっていると思います?
@saru_agri なんで暴動になっていると思います?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:09
{% tweet 1015492749078827008 %}
> @tamagoyaki404 州ごとでかなり差異がありますね。
@tamagoyaki404 州ごとでかなり差異がありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:08
{% tweet 1015491655955181568 %}
> @desanoyo 「自分で企業法務とってこい」
@desanoyo 「自分で企業法務とってこい」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:04
{% tweet 1015490876334698497 %}
> @Rockoc_p @mizuochannel 一部のロースクールが教科書指定していたので、比較的状態の良い古書があるはず。
@Rockoc_p @mizuochannel 一部のロースクールが教科書指定していたので、比較的状態の良い古書があるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:01
{% tweet 1015486662732800001 %}
> 日本もこれ必須にしてほしい “アメリカ・カリフォルニア州で「オンライン上で行われた契約はオンライン上で解除できるようにしなければならない」という法律が施行” / “オンラインで行われた契約はオンラインで解除できるようにしなければ…” https://t.co/QFEbGhfSUb
日本もこれ必須にしてほしい “アメリカ・カリフォルニア州で「オンライン上で行われた契約はオンライン上で解除できるようにしなければならない」という法律が施行” / “オンラインで行われた契約はオンラインで解除できるようにしなければ…” https://t.co/QFEbGhfSUb
— ここは通(goodstoriez)2018-07-07 08:10
{% tweet 1015486169897885696 %}
> 日弁連がオウムの一連の死刑執行に反対声明出したことで、「弁護士殺されているんやぞ」みたいなツイート散見するけど、その殺された坂本弁護士の後任で、オウムにサリンとVXとボツリヌスで3度襲撃された滝本弁護士は、麻原以外の死刑に反対しているのは知った方がええで
日弁連がオウムの一連の死刑執行に反対声明出したことで、「弁護士殺されているんやぞ」みたいなツイート散見するけど、その殺された坂本弁護士の後任で、オウムにサリンとVXとボツリヌスで3度襲撃された滝本弁護士は、麻原以外の死刑に反対しているのは知った方がええで
— dragoner@日曜東U-17b(dragoner_JP)2018-07-07 14:15
{% tweet 1015485367447719937 %}
> @norinorihh @noooooooorth ねぇ…。
@norinorihh @noooooooorth ねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:39
{% tweet 1015482351005065216 %}
> 法務省の文献リストの存置論の筆頭はこれですよ。
法務省の文献リストの存置論の筆頭はこれですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:27
{% tweet 1015482158960406528 %}
> 「人を殺害したのであれば (その犯罪者は)死ななくてはならない。これには正義を満足させるどのような代替物もない。苦痛に満ちていようとも生きていることと死とのあいだに同等といえるところはない」(エマニュエル・カント )(樽井正義,池… https://t.co/Mg0HqKOGPv
「人を殺害したのであれば (その犯罪者は)死ななくてはならない。これには正義を満足させるどのような代替物もない。苦痛に満ちていようとも生きていることと死とのあいだに同等といえるところはない」(エマニュエル・カント )(樽井正義,池… https://t.co/Mg0HqKOGPv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:26
{% tweet 1015479971496644608 %}
> 議論の基礎は重要で,例えば,死刑廃止論者「冤罪で取返しつかないから廃止」存置論者「取返しつかないのはその他の自由刑も同じ」廃「…」というのを見るけど,存置の基礎は生死の絶対的差異にあり(でないと廃止・終身刑でも等価)存置側破綻なんだけど,両者とも基礎がないから変なところでスタック
議論の基礎は重要で,例えば,死刑廃止論者「冤罪で取返しつかないから廃止」存置論者「取返しつかないのはその他の自由刑も同じ」廃「…」というのを見るけど,存置の基礎は生死の絶対的差異にあり(でないと廃止・終身刑でも等価)存置側破綻なんだけど,両者とも基礎がないから変なところでスタック
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:17
{% tweet 1015475293262266368 %}
> 主な文献が必要な方には,やはり法務省のまとめたこちらを。 https://t.co/HrFQZ5XOIH
主な文献が必要な方には,やはり法務省のまとめたこちらを。 https://t.co/HrFQZ5XOIH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 14:59
{% tweet 1015474535749992448 %}
> 死刑の廃止・存続にそれぞれ見解表明していただくのは良いことと思いますが,議論を一から始めたり論点が飛んだりすると手間ですから,法務省が論点毎の議論状況についてまとめたこのあたりから始めていただくと効率的かと存じます。 https://t.co/1SJbxna2by
死刑の廃止・存続にそれぞれ見解表明していただくのは良いことと思いますが,議論を一から始めたり論点が飛んだりすると手間ですから,法務省が論点毎の議論状況についてまとめたこのあたりから始めていただくと効率的かと存じます。 https://t.co/1SJbxna2by
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 14:56
{% tweet 1015462156580474880 %}
> @sakamotomasayuk 近時,一部で筋トレが宗教化しつつあるのと同じ構造…。
@sakamotomasayuk 近時,一部で筋トレが宗教化しつつあるのと同じ構造…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 14:06
{% tweet 1015460096774586368 %}
> 非常勤講師や非常勤職の研究者の待遇改善は、待ったなしの課題です。①講師料を90分で一律3万円に引き上げること、②所属機関なしでも科研費の応募ができるようにすること、の少なくとも2つは政府が積極的に進めるべきではないかとおもっている。賛同者はリツイートをお願いします。
非常勤講師や非常勤職の研究者の待遇改善は、待ったなしの課題です。①講師料を90分で一律3万円に引き上げること、②所属機関なしでも科研費の応募ができるようにすること、の少なくとも2つは政府が積極的に進めるべきではないかとおもっている。賛同者はリツイートをお願いします。
— 渡邊大門(info_history1)2018-07-06 19:30
{% tweet 1015458884746506240 %}
> @koji1124 このリプライが脳みそ麻痺の結果でなければ,これを私にされたことの意味をご説明いただけますか?私のTweetは死刑廃止と現場射殺は関係ない以上,なにも述べていないのですが。
@koji1124 このリプライが脳みそ麻痺の結果でなければ,これを私にされたことの意味をご説明いただけますか?私のTweetは死刑廃止と現場射殺は関係ない以上,なにも述べていないのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:53
{% tweet 1015457515830632450 %}
> @law_examinee ただし,伝聞を除く。
@law_examinee ただし,伝聞を除く。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:48
{% tweet 1015456796201271296 %}
> @narnalion なぜ,あれがBlack lives matters運動の重要な一部を構成するようになったのか,その点の理解がないから関係ない事件をぶつけて良い気になれるのです。幸せな方ですね。
@narnalion なぜ,あれがBlack lives matters運動の重要な一部を構成するようになったのか,その点の理解がないから関係ない事件をぶつけて良い気になれるのです。幸せな方ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:45
{% tweet 1015456480655433729 %}
> @3adam15 そこは,社会の標準状態として銃が存在しているかどうかの差が大きいのでしょうね。
@3adam15 そこは,社会の標準状態として銃が存在しているかどうかの差が大きいのでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:44
{% tweet 1015453045814018048 %}
> @tansuichime 130人の被害がでているフランス国内でさえ非難されていますから,国の問題ではないかと。
@tansuichime 130人の被害がでているフランス国内でさえ非難されていますから,国の問題ではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:30
0 件のコメント:
コメントを投稿