ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年7月8日日曜日

#モトケン @motoken_tw#のツイート/2018-07-04_1007〜2018-07-08_1045/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年07月08日10時46分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-04 10:07から199件:最新2018-07-08 10:45という範囲(4日0時間38分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年07月08日10時46分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:19409

ユーザのフォロー数:1698

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:107594

===========================================================

1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015773913530286080>
{% tweet 1015773913530286080 %}
> @tmfm21 実務上「死刑を望む声」は死刑の理由としては決定的じゃないですね。 \n 被告人が死刑にならなかったということで遺族が不満を述べる事件はいくらでもあります。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015773154180861952>
{% tweet 1015773154180861952 %}
> @deodeo_bud1942 謝罪すればいいという論理の人に対してはそうですね。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015772960966111232>
{% tweet 1015772960966111232 %}
> @_Stephanie_beta 私は無実の人が死刑判決に基づいて処刑されるのも、無実の人が無期懲役(または終身刑)判決を受けと獄死するのも同じくらい理不尽だと思います。 \n で、ただの一人であっても無実の人間が無期懲役になってはならないという正義の価値観はあるのでしょうか?

4件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mellisa_Atomos(メリッサ) 日時:2018-07-08 10:39/2018-07-07 11:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015772349021339648> <https://twitter.com/mellisa_Atomos/status/1015415644110577664>
{% tweet 1015772349021339648 %}
> #54字の物語 https://t.co/9dkMeL1yE1

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015770595814850561>
{% tweet 1015770595814850561 %}
> @deodeo_bud1942 取り返しがつくかどうかの問題で、本人に対する関係者の謝罪などほとんど意味を持ちません。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015769495720226816>
{% tweet 1015769495720226816 %}
> @_Stephanie_beta 冤罪無期懲役で獄死しても我慢できるけど、死刑冤罪は我慢できない、ということですか?

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015769178370813953>
{% tweet 1015769178370813953 %}
> @uga9929 はっきり言えば、誰もが容認せざるを得ない。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015768979346894848>
{% tweet 1015768979346894848 %}
> @lWF9eNblgrrE3mj その周回遅れがたくさんいるという事実は放置かね?

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015768742750375936>
{% tweet 1015768742750375936 %}
> @deodeo_bud1942 冤罪被害者のことは考えないんですか?

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015763767601217537>
{% tweet 1015763767601217537 %}
> @tmfm21 再審制度を肯定すればいいんですか?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015763457025511424>
{% tweet 1015763457025511424 %}
> @sunooden 獄死した後に冤罪と分かったらどうするんですか?

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 10:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015762940442492928>
{% tweet 1015762940442492928 %}
> @tmfm21 まだ続くんですか?それなら続けますが、 \n 執行後に冤罪が判明すれば取り返しがつくと言うのですか? \n 冤罪が判明しなければ獄死することもあるんですよ。 \n 自分の説に都合のいい事例だけを理由にしているように見えますね。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015761493814493184>
{% tweet 1015761493814493184 %}
> この人の最終結論のようですね。 \n 思ったより2ch時代の死刑反対論の一般人と話の通じなさが変わらないのでめんどくさくなってきたぞ! \n 2chで議論したことはありませんけど、こんな感じなんでしょう。 \n (死刑の議論で草を生やすのは不謹慎な… https://t.co/dhwgpVvX3l

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paramilipic(ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)) 日時:2018-07-08 09:48/2018-07-07 20:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015759539616952320> <https://twitter.com/paramilipic/status/1015562087400013824>
{% tweet 1015759539616952320 %}
> 本当に重い言葉だ https://t.co/mEfeURv97c

15件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|paramilipic(ぱらみり(UNDER THE BOOK Jumbled)) 日時:2018-07-08 09:48/2018-07-07 20:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015759518343413762> <https://twitter.com/paramilipic/status/1015561920177246210>
{% tweet 1015759518343413762 %}
> 人命救助も行う組織が警察から「熱中症の十分な知識持たない」と指摘された事実 https://t.co/7TGfSS2GxR

16件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasakitoshinao(佐々木俊尚) 日時:2018-07-08 09:47/2018-07-08 08:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015759132412948481> <https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1015733701181919232>
{% tweet 1015759132412948481 %}
> さんざん説明し議論も尽くしてるのに、そんなの全然聞いてなくて後から出てきて議論を蒸し返す人という問題。これTwitterなどの政治の議論でもよく見る気がする…。/会議は踊るそして沈む - おのにち https://t.co/yAk9LrwfOs

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015758662327922690>
{% tweet 1015758662327922690 %}
> @tmfm21 では、仮釈放なしの終身刑反対はもちろん、現行の無期懲役も廃止すべきだとお考えですか?そのように読めますが。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015757646299664384>
{% tweet 1015757646299664384 %}
> @tmfm21 では終身刑(仮釈放なしの無期懲役)にも反対ということでいいですね。 \n では、現行の無期懲役について、冤罪で30年以上服役することや無期懲役中の獄死は許容範囲なんですか?

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015757065933819904>
{% tweet 1015757065933819904 %}
> @akazuki1287 それでいいかどうかの問題。よくないと思えば法を変えることになるんです。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015756628899999744>
{% tweet 1015756628899999744 %}
> @jyuusyoku あなたの言っていることは取り返しがつかない問題とは別問題です。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015756328684228609>
{% tweet 1015756328684228609 %}
> @tmfm21 死刑の取り返しのつかなさなは許容できないが終身刑獄死の取り返しのつかなさは許容できるという理由は何ですか?

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015755741972480000>
{% tweet 1015755741972480000 %}
> @tmfm21 取り返しのつかなさの程度を問題にするのですか? \n 私の検事および弁護士経験では、身柄拘束を受けた被疑者被告人は、多かれ少なかれ取り返しのつかない不利益を受けている。 \n ところで、比較するのなら、あなたは冤罪による死刑と… https://t.co/ihfx2uln9y

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015753971527442432>
{% tweet 1015753971527442432 %}
> @tmfm21 取り返しがつくと言うのですか?まずその点についてお答え願いたい。 \n 私は取り返しがつかないと思います。 \n あなたは、死刑と同じくらい取り返しがつかないわけではないのなら取り返しがつかなくてもいいと言うのですか?

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015751981229490176>
{% tweet 1015751981229490176 %}
> @bn2islander 威嚇力の強弱という量的な差はあるかも知れませんよ。 \n あるという考えのもとに定められているのが死刑。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015751411177439232>
{% tweet 1015751411177439232 %}
> @tmfm21 再掲 https://t.co/b7aFFBiaYZ

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-08 09:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015751253844824066>
{% tweet 1015751253844824066 %}
> 「冤罪発生時に取り返しがつかないこと」 \n 死刑廃止を主張する人で無期懲役を廃止しろと言う人はほぼいないと思う。 \n 死刑を廃止する代わりに終身刑(仮釈放なしの無期懲役)を定めればいいと言う人は多い。 \n では冤罪の無期懲役で30年以上服役し… https://t.co/dlZcSGGtwd

27件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fukushimanohito(福島の人(外道)ω) 日時:2018-07-08 08:51/2018-07-07 08:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015745070778048512> <https://twitter.com/fukushimanohito/status/1015381553008951296>
{% tweet 1015745070778048512 %}
> 農薬を製造する会社が、解毒薬を持たないなんてあってはならない、と採算度外視で製造していてくれたからこその活躍だった。こういう採算度外視を「無駄」と切り捨てさせてはならない。 https://t.co/8U7Hexj1Op

28件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BookloverMD(いちは) 日時:2018-07-08 08:32/2018-07-07 04:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015740264634150912> <https://twitter.com/BookloverMD/status/1015321573455118337>
{% tweet 1015740264634150912 %}
> 父や母が重病で入院して寂しそうにしている子に、 \n \n 「良い子にしてれば帰ってくるよ」 \n \n たとえ励ますつもりでも、これは言ってはいけない。 \n \n もし入院している人が亡くなったら、その子に、 \n \n 「自分が良い子じゃなかったから」 \n \n と思わせてしまう。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 23:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015607520860098560>
{% tweet 1015607520860098560 %}
> @kei69685471 #刑法 というハッシュタグ付けてるけど、刑法の本を一冊も読んでないみたいだね。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 23:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015602824665694208>
{% tweet 1015602824665694208 %}
> @monocat33 そうすると所定位置に立たせる人が実質的執行者つまり殺人者になってしまいます。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 22:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015594250585587712>
{% tweet 1015594250585587712 %}
> 刑務官の負担を指摘する声をよく聞くが(このツイートでは明言していないが)それを理由に死刑を廃止すべきだということにはならないと思う。 \n 現在どういう立場の人が作動スイッチを操作しているか知らないが、問題があるなら裁判官、検事、法務大… https://t.co/EsXPT1m7wn

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 22:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015590252629512192>
{% tweet 1015590252629512192 %}
> 死刑存廃論の議論を政争の具にするべきではないと強く思う。 \n 人の命に関する議論が歪められてしまうから。

33件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BarlKarth(高島章(弁護士)) 日時:2018-07-07 22:26/2018-07-07 22:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015587778099212288> <https://twitter.com/BarlKarth/status/1015586900541767680>
{% tweet 1015587778099212288 %}
> 第475条 \n 死刑の執行は、法務大臣の命令による。 \n 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。 \n 確かに、「しなければならない。」との文言であり、裁量の余地はない。藤田宙靖先生もこれを無視することは「法治主義の見地から問題がある」と指摘している。

34件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|cujaevae(ノルマン爺) 日時:2018-07-07 22:16/2018-07-06 23:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015585411475763201> <https://twitter.com/cujaevae/status/1015238002367328257>
{% tweet 1015585411475763201 %}
> 色々言われてるEUの死刑反対の声明なんだけど、今回に関してはいつもついてない但し書きが付いてて、流石に今回に関しては色々考えて声明出してるんだなって思った https://t.co/nP4ihPeeGF

35件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wni_jp(ウェザーニュース) 日時:2018-07-07 22:12/2018-07-07 21:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015584260080582658> <https://twitter.com/wni_jp/status/1015576873038905345>
{% tweet 1015584260080582658 %}
> 【解除】6日(金)22時50分に京都府に発表されていた大雨特別警報が7日(土)21時10分に解除されました。これまでの記録的な雨で地中にはかなりの水分が含まれているため、少しの雨でも新たな土砂災害の恐れがあります。ひきつづき二次災… https://t.co/uLfFIrqLmT

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 21:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015578356656377856>
{% tweet 1015578356656377856 %}
> オウム事件については、個別案件について問題があるという指摘があるが、制度論としての死刑廃止論においては死刑は人権侵害であるという主張は説得力がないように思う。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 21:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015577911410155523>
{% tweet 1015577911410155523 %}
> 死刑の執行が重大な人権侵害であるという主張を目にしたが、そもそも刑罰というものは人権を侵害するもの。 \n 裁判手続を経て科されるので罰金刑も自由刑も正当なものとされる。 \n 無期懲役と死刑との間に人権侵害について質的な差異があるのだろうか? \n (続く

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 21:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015574953201025025>
{% tweet 1015574953201025025 %}
> @3p_head 事実誤認だと言うのなら誤認を改めるように説明してくれればいいのに。 \n 野党って、与党のイメージダウンには熱心だけど自分たちのイメージアップはあまり考えないと感じる。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015533893863104512>
{% tweet 1015533893863104512 %}
> @somatosoma いや、本件ではセーフでもそのうち。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015533583908257793>
{% tweet 1015533583908257793 %}
> @perfectspeIl スーパー堤防だけの話ではなさそうなんですけどね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015533094567178240>
{% tweet 1015533094567178240 %}
> @somatosoma そうですか。そのうち任意性を吹っ飛ばされそうですね。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015530716061302784>
{% tweet 1015530716061302784 %}
> @fuckabefuck @siokara58 @bbc5800 君、あまりにも幼稚なのであと数分でブロックするわ。さいなら。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015530358090055681>
{% tweet 1015530358090055681 %}
> @somatosoma 副検事ですか?

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015528590127984640>
{% tweet 1015528590127984640 %}
> @somatosoma ひどいですね。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 18:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015522159500787713>
{% tweet 1015522159500787713 %}
> こういうレベルだから河野さんを疑っちゃうのかな? https://t.co/QotyhANsSg

46件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2018-07-07 18:01/2018-07-07 16:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015521173327630336> <https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1015505002251501568>
{% tweet 1015521173327630336 %}
> 死刑制度廃止論も存置論も、この決議は必読やと思うわ。https://t.co/MAZZNnx0UQ

47件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2018-07-07 17:59/2018-07-07 14:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015520617179705344> <https://twitter.com/nodahayato/status/1015474535749992448>
{% tweet 1015520617179705344 %}
> 死刑の廃止・存続にそれぞれ見解表明していただくのは良いことと思いますが,議論を一から始めたり論点が飛んだりすると手間ですから,法務省が論点毎の議論状況についてまとめたこのあたりから始めていただくと効率的かと存じます。 https://t.co/1SJbxna2by

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 17:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015518723782762496>
{% tweet 1015518723782762496 %}
> @somatosoma @Bibendum65 最近はこんな検察官もいるのか。 \n 検事総長に手紙を書いて誉めてもらってもいいんじゃないかな。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 17:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015511055248719873>
{% tweet 1015511055248719873 %}
> @edonowest そう思っている人の割合が多いのならそれでいいんじゃないですか。 \n でも災害のたびにあのスクショが流れてきてしかもけっこうな数RTされてますよ。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015504913365778433>
{% tweet 1015504913365778433 %}
> @bigbrother939 周回遅れであろうとなんであろうと、災害のたびに出てくる批判に対して無策でいいんですかね?いいのならいいですけど。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015504628522278913>
{% tweet 1015504628522278913 %}
> @edonowest 防災に対する考え方が問われているんだと思いますよ。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015504442668412928>
{% tweet 1015504442668412928 %}
> @himaben1st それはそれ、これはこれ。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015504177722634240>
{% tweet 1015504177722634240 %}
> どんな執行をしても神格化はするんだろうな。>7人同時…神格化に利用される懸念/江川紹子 https://t.co/fBX8Iagj1T @nikkansportsさんから

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015500763332632576>
{% tweet 1015500763332632576 %}
> @4023Sora かなり単純な思考回路の持ち主のようですね。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015499693353156609>
{% tweet 1015499693353156609 %}
> @TqKOQtsyEVnMLlV 再掲w https://t.co/O47BmL2Ugx

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015499410401210368>
{% tweet 1015499410401210368 %}
> ある分野の専門家が自分の専門領域についてツイートする場合、用語の正確性または厳密性とわかりやすさを天秤にかける場合があると思います。私はあります。そしてわかりやすさを重視したツイートに対して、揚げ足取りをしてくるアカウントがいますが、反面教師にしていただければと思います。

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015498189758066693>
{% tweet 1015498189758066693 %}
> @strike_hoshi 刑罰だけで解決できる問題ではないですけおどね。 \n 人類の永遠の課題だと思います。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015497412570279937>
{% tweet 1015497412570279937 %}
> @mstk_Horiguchi 死刑廃止論というのは、どんなに残虐非道残酷無比な鬼畜の所業であっても死刑にしないという論のはずですが、そうではない人もいるようですね。 \n 松本智津夫でも死刑にすべきでないという人はそこそこ純だとは思いますが。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015496254053220352>
{% tweet 1015496254053220352 %}
> @strike_hoshi というか、死刑があったって人を殺す人は殺す、という意見が多数だと思うけど、「死刑になりたくないから犯罪をやめた人」の存在は無視するようですね。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015495285965873152>
{% tweet 1015495285965873152 %}
> これは災害のたびに想起される話だな。 \n 旧民主党のみなさんはけじめをつけたのかな? https://t.co/21YiWvvUvb

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015494573127135232>
{% tweet 1015494573127135232 %}
> @Yiht3KymC23YCm1 現象的に言えば、人が他人を殺そうと考えた場合におけるターゲットとされた人の命です。

62件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2018-07-07 16:11/2018-07-07 16:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015493416912764928> <https://twitter.com/o2441/status/1015491585780396032>
{% tweet 1015493416912764928 %}
> 非常時に過不足のない情報提供。立派な市長だね。  \n \n https://t.co/zrVsmy72pd

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015492566349803520>
{% tweet 1015492566349803520 %}
> @fuckabefuck 素人さん向けわかりやすさ優先ツイートと理論的議論を一緒くたにするなということだ。 \n その質問にはすでに答えた。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015491371833217025>
{% tweet 1015491371833217025 %}
> @SHOTT2012 趣味と実益www \n 趣味は悪趣味だけどw、実益は横で見ている人の法律に対する理解が深まればいい。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 16:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015491079800406016>
{% tweet 1015491079800406016 %}
> @fuckabefuck 刑法理論を理解していない人と厳密な刑法理論の議論はできないだろう。 \n 君と議論するつもりはない。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015489920213835777>
{% tweet 1015489920213835777 %}
> @SHOTT2012 やっぱりしてきましたねwww

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015489712591523841>
{% tweet 1015489712591523841 %}
> @fuckabefuck 再掲 https://t.co/vw69YBuMi0 \n 意味不明なのは君が知ったかぶり程度の勉強しかしてないから。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015489394495533056>
{% tweet 1015489394495533056 %}
> この人、クリティカルな批判をしたつもりなんだろうけど、正確に言うならば「殺人罪の保護法益は相手の生命」ではなく「殺人罪の保護法益は人の生命」なんですねw \n そして、殺人罪の規定(刑法199条)は、死刑を含む重罰による威嚇力によって人… https://t.co/6y8XYcHdZK

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015487815910477824>
{% tweet 1015487815910477824 %}
> @fuckabefuck 君は用語を問題にしてるんだろう?どこに「保護法益」という言葉が使われてる? \n だから揚げ足取りだと言ってるんだよw

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015487544534814720>
{% tweet 1015487544534814720 %}
> @tanokyon 判断の基礎となる立法事実をいずれも理解した上で、その軽重を検討して結論を出すべきものですが、私はとりあえず犯罪抑止力以外の立法事実をいくつか指摘しただけでその軽重を述べていないということ。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015486522861051906>
{% tweet 1015486522861051906 %}
> @Dynamite_Tommy この問題は、小難しく言うと、国家刑罰権の発動における国家機関の役割分担の問題だと思います。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015485874857918465>
{% tweet 1015485874857918465 %}
> @tanokyon 強い弱いは問題にしてないですよ。 \n 死刑廃止論は刑法9条改正論だということを理解してますか?

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015485314008141826>
{% tweet 1015485314008141826 %}
> @fuckabefuck 君、厳密に正確な用語のツイートをどれだけ理解できるのかな? \n ちなみに私は「保護法益」という言葉は使っていないのだが、ツイートを正確に読めているのか?

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015484372080709632>
{% tweet 1015484372080709632 %}
> @Dynamite_Tommy とっとと執行しろ、ということかと。

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015483626404732929>
{% tweet 1015483626404732929 %}
> @SHOTT2012 またなにか言いがかり的な反論(?)をしてくると思いますw

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 15:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015481664175157253>
{% tweet 1015481664175157253 %}
> このように揚げ足を取る人がいるのでコメント付きRTしますが、刑法199条(殺人罪)が人を殺したものを死刑(や懲役刑)に処すると規定しているのは、人が他人を殺す行為を抑止しようとしているから。つまり、死刑制度は殺人行為で命を失う被害… https://t.co/RMMUNIPs3I

77件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Aelivs(あえりうす~HINOMARU購入済み) 日時:2018-07-07 12:32/2018-07-07 12:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015438470028800000> <https://twitter.com/Aelivs/status/1015438240168284160>
{% tweet 1015438470028800000 %}
> .@tk_takamura さんの「日本より遥かに悪いイギリスの治安実情「女性は日本より20倍ぐらい治安に気をつけないとダメ」「犯罪が多すぎて警察が処理..」https://t.co/6rQTXdED1G をお気に入りにしました。

78件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|northfox_wind(翼が折れたきたきつね) 日時:2018-07-07 12:32/2018-07-06 16:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015438391066804225> <https://twitter.com/northfox_wind/status/1015133306495488001>
{% tweet 1015438391066804225 %}
> 新幹線を止めたソーラーパネルの映像はこちら   MBSニュースより https://t.co/LMDeKdTZic https://t.co/HHaeT42iVj

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015437957526720512>
{% tweet 1015437957526720512 %}
> @himaben1st 死刑を廃止して死刑の代替刑として仮釈放なしの終身刑を新設したとしたら、この問題は生じないのだろうか?

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015436829921705984>
{% tweet 1015436829921705984 %}
> @bonyouben あり得ますね。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015436581992185857>
{% tweet 1015436581992185857 %}
> @uga9929 死刑廃止問題は、刑法9条改正問題なのです。国会議員が動かなければ死刑は廃止できない。国会議員を動かすのは誰ですか?

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015435727478243328>
{% tweet 1015435727478243328 %}
> @tanokyon 「死刑の立法事実は抑止力だけではない。」 \n そうですね。死刑存置を基礎付ける立法事実もあります。 \n 被害者遺族の応報感情の緩和、それと関連する私的報復の抑止とかね。 \n それらを総合して死刑を廃止するかどうかは国民の判断。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015435018221453312>
{% tweet 1015435018221453312 %}
> @UFGlzPLUKx2Gg2d 「犯罪者をしっかりと有罪にする。一方で冤罪が起きないような、より効果的なシステムは考えられないでしょうか?」 \n それを考えに考えた結果の一つのモデルが現行刑事司法システム。 \n 非常に先鋭に対立する利害… https://t.co/u3TBFGxvGo

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015434239888670722>
{% tweet 1015434239888670722 %}
> @uga9929 では別の方法で国民の意識を変える必要がありますね。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015433159544979456>
{% tweet 1015433159544979456 %}
> @tanokyon 飲酒運転を厳罰化すると飲酒運転が(少なく一時的には)減る、という例がありましたね。 \n 裏付けと言うと、死刑を廃止すると言う立法のための立法事実の裏付けもないんですよ。 \n だから立法事実で勝負すると水掛け論。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015431940290166784>
{% tweet 1015431940290166784 %}
> @m_akama それは拷問の類。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015431794366111745>
{% tweet 1015431794366111745 %}
> @tanokyon 刑法の刑罰体系は、より重い刑罰はより強い抑止力が生じる。より重大な法益(刑罰によって守られるべき利益、財産とか生命)を守るためにはより強い抑止力(より重い刑罰)が必要である、という「思想」で構築されています。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015431271625846784>
{% tweet 1015431271625846784 %}
> @tanokyon 「(続く」と書いてほしかったw

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015430712709664769>
{% tweet 1015430712709664769 %}
> @m_akama 普通の食事でいいでしょ。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 12:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015430448799875073>
{% tweet 1015430448799875073 %}
> @tanokyon 「(続 」というのが読めませんでしたか?

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:59 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015430171959017472>
{% tweet 1015430171959017472 %}
> @m_akama 私がイメージしたのは、外部との接触を一切絶った終身刑です。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015429768928374784>
{% tweet 1015429768928374784 %}
> @UFGlzPLUKx2Gg2d 無罪率を上げろ、という意見は、検察による冤罪抑止機能を低下させろ、という意見と同義です。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015429413901438976>
{% tweet 1015429413901438976 %}
> @akitakenhachi 「マスコミは合意形成機関です。」そんな話は初めて聞いた。 \n 何が言いたいのかわからん。 \n 今回の死刑執行に外国の関与が疑われるのかね?

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015428127130976256>
{% tweet 1015428127130976256 %}
> 死刑以外の刑罰で死刑と同等の抑止力があると言うなら、抑止力の観点では死刑にこだわる必要はないと思うが、同等かどうかの証明も困難。 \n 結局、国民の多数の意思ないし意識に基づく政策判断の問題だと思う。 \n ターニングポイントになるのは冤罪による死刑執行が明らかになったときだろうと思う。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015427251754524672>
{% tweet 1015427251754524672 %}
> ここで議論されていることは死刑固有の問題ではなく、刑罰一般において議論になる問題。懲役刑だって、刑務所に入りたくてやりました、という人がいるのだから。特殊な抑止力がなくても一般的な抑止力があれば死刑存置の理由にはなり得る。死刑が保… https://t.co/OudRSeM0FJ

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015421863848054784>
{% tweet 1015421863848054784 %}
> @akitakenhachi 私はマスコミの話をしてるんですけど。

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015421556669886465>
{% tweet 1015421556669886465 %}
> 私が検事経験者ということで、どんな内容の論争においても検察に対する批判を持ち出せば私に対して優位に立てると思っている人がいるみたい。 \n もしそうなら、かなり非論理的な勘違いだと思いますよ。

98件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2018-07-07 11:13/2018-07-06 17:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015418617943371776> <https://twitter.com/kumaemon9/status/1015156660858281984>
{% tweet 1015418617943371776 %}
> 黙秘権を否定する自称ジャーナリストの時も言ったけど、犯人が自分の考える真実を語ったところで、それが本当に真実である保証は何もない。時間が経てば経つほど、記憶に基づく自分の中の真実は改変されていく。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015418046603616256>
{% tweet 1015418046603616256 %}
> @akitakenhachi 論点ずらしですね。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015416953802874880>
{% tweet 1015416953802874880 %}
> @akitakenhachi プロパガンダ機関が権力を監視するとか言ったら臍で茶を沸かしませんか?

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015416258223792128>
{% tweet 1015416258223792128 %}
> @aritayoshifu この人、自分が法相になったら、自分で全記録を読み込んで事実認定上の問題と法律上の問題を全部検討すると言うのかな。こんなど素人にそんなことをされたらかなわんけど。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 11:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015415297778450432>
{% tweet 1015415297778450432 %}
> @akitakenhachi つまり、マスコミには権力監視の使命はないし、マスコミが自分達には権力監視の使命があると言ったこともない、ということですか?

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 10:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015413950446333953>
{% tweet 1015413950446333953 %}
> @akitakenhachi だから何?

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 10:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015413304053850112>
{% tweet 1015413304053850112 %}
> @akitakenhachi そんなことでマスコミの使命は権力監視だと言うならヘソで茶を沸かす。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 10:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015412360788377600>
{% tweet 1015412360788377600 %}
> @mstk_Horiguchi 河野さんが犯人(らしい)という報道には最初から首を傾げていた。河野さんの家から発見されたという薬物と致死性の毒物とは結びつかなかったから。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 10:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015410770929016832>
{% tweet 1015410770929016832 %}
> 疑わしきはマスコミの利益に、ということなんでしょう。 https://t.co/rx1b41cFKs

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 09:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015396554516000768>
{% tweet 1015396554516000768 %}
> 死刑以外の方法としては、かなり非人道的な処遇の必要性が問題になるでしょうね。 https://t.co/sts7jhaVza

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015395096030613504>
{% tweet 1015395096030613504 %}
> @suzukin2 社会の耳目を引くあらゆる事象を政権批判に結びつけるのは、「芸」と言ってもいいと思います。誰に受けるかは別にして。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 09:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015394499558703104>
{% tweet 1015394499558703104 %}
> @kyors 推測ですが、死刑執行のスケジュールは法務大臣ではなくて事務方が決めていると思います。たぶん、移送のころには。 \n 再掲 https://t.co/Akq1HWYDdY

110件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge) 日時:2018-07-07 09:26/2018-07-06 22:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015391631149694978> <https://twitter.com/amiga2500/status/1015232399926439937>
{% tweet 1015391631149694978 %}
> うちの親父どのは製薬会社に勤めていて、松本サリン事件の時に「サリン」という言葉を聞くと科学関係のブ厚い辞典をしばらく眺めていて「あの会社員は無実だ。ちゃんとした設備が無いと作れるものじゃない。報道は嘘だ」と断定しました。後に真相が分かった時には尊敬したなぁ。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 09:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015390555990179840>
{% tweet 1015390555990179840 %}
> これはいわゆる「対案」の要否の問題ですね。 \n 死刑には反対であるとしても、執行されるのであればこうするべきだ、という議論は意味があるし必要なことだと思う。 https://t.co/p4w951QZIf

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 09:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015387359238545408>
{% tweet 1015387359238545408 %}
> 犯人または被疑者の命を奪うことの非人道性を問題にするのなら、犯人検挙の段階から考えるべきだと思う。一連のプロセスの一部分だけ切り取っても正しい評価はできない。 \n なお、この引用元は問題提起の材料として引用したもので、実情がどうなって… https://t.co/va1Ameqzek

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 08:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015380389672599552>
{% tweet 1015380389672599552 %}
> 「政治的な重要問題を隠蔽するために死刑を執行した」とか言う人がけっこういるんだけど、死刑執行が政治に影響するとは思われない。影響するとすれば、それはマスコミや野党が影響すると騒ぐから影響するだけ。つまり、マッチポンプ。 https://t.co/JR85qkrM76

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-07 08:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015379194090434560>
{% tweet 1015379194090434560 %}
> @kyors 国会の会期が延長されたら執行日を変更しなければならないんですか?

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 23:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015244711508897799>
{% tweet 1015244711508897799 %}
> 死刑廃止論の論拠として \n 1 どんな極悪犯罪者であっても死刑にすべきでない。 \n 2 冤罪の可能性をゼロにはなしえないから死刑は廃止すべきだ。 \n の二つがあるように思う。そして、この二つは微妙に違う。 \n もちろん他にもあることは否定しない。

116件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(不死鳥狩り)) 日時:2018-07-06 23:29/2018-07-06 21:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015241322192465923> <https://twitter.com/thermalpaper00/status/1015217995763761152>
{% tweet 1015241322192465923 %}
> 今回の死刑執行についてアベがどうのこうのと言っている人達については、刑事司法を社会のシステムとしてではなく、単に政治ショーの一種としてしか認識していないのだろう。

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rootport(Rootport) 日時:2018-07-06 23:28/2018-07-06 10:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015241051148185600> <https://twitter.com/rootport/status/1015051695234080773>
{% tweet 1015241051148185600 %}
> インターネット上のこういうデマには注意してください。容器の表面に書かれている通り、これは米びつです。 https://t.co/ZvYNRUJnlz

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 19:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015183035984039936>
{% tweet 1015183035984039936 %}
> @sunooden 報道のあり方と執行時期は別問題。 \n いつ執行してもどんな報道をしても、文句を言う人は言うんでしょ。

119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tebasakitoriri(須賀原洋行) 日時:2018-07-06 19:34/2018-07-06 19:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015182195231617024> <https://twitter.com/tebasakitoriri/status/1015180258209775617>
{% tweet 1015182195231617024 %}
> 13人も死刑囚を出したオウムが異常なだけでしょう。 https://t.co/iGQ6MKvDGI

120件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wni_jp(ウェザーニュース) 日時:2018-07-06 19:23/2018-07-06 17:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015179466979463168> <https://twitter.com/wni_jp/status/1015150596511289344>
{% tweet 1015179466979463168 %}
> 「特別警報」とは、「警報」の発表基準をはるかに超える数十年に一度の大災害が起こると予想される場合に発表し、対象地域の住民の方々に対して最大限の警戒を呼びかけるものです。 \n https://t.co/QIsNcdKDlt https://t.co/9rQ9oKXRsB

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 19:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015177314403880960>
{% tweet 1015177314403880960 %}
> @online_checker ここは日本なんだけどな。

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|naomi091123(naomi) 日時:2018-07-06 19:12/2018-07-06 18:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015176600902557696> <https://twitter.com/naomi091123/status/1015165971789565952>
{% tweet 1015176600902557696 %}
> 江川紹子さんの渾身の論評。『オウムのようなカルト事件の「再発防止」のために必要なのは、教祖の心の内を探るより、信者たちがいかにして教団に引き寄せられ、どのようにして心を支配され、犯罪の指示にも唯々諾々と従ってしまったのかを知ることだ』https://t.co/XezD7onPPh

123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|maedatsunehiko(前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき-) 日時:2018-07-06 19:11/2018-07-06 19:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015176427782565889> <https://twitter.com/maedatsunehiko/status/1015174931913564160>
{% tweet 1015176427782565889 %}
> 【1997年に林郁夫受刑者の公判に証人出廷した際の麻原彰晃元死刑囚と林受刑者のやり取り】→https://t.co/Hzf4HFRsc9

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 19:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015175874570670080>
{% tweet 1015175874570670080 %}
> なぜ今日なのか?という疑問を呈する人が多いようなのだが、なぜそのような疑問が出てくるのか分からない。

125件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2018-07-06 19:04/2018-07-06 17:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015174564676898817> <https://twitter.com/luckymangan/status/1015154396286480384>
{% tweet 1015174564676898817 %}
> 三女にクソリプ送った輩は、お前らが大嫌いなマスゴミと同じことしてるって自覚ないのかな? https://t.co/1AxDVH2AQc

126件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|uwaaaa(サイ太) 日時:2018-07-06 19:03/2018-07-06 10:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015174386964316161> <https://twitter.com/uwaaaa/status/1015042236977827840>
{% tweet 1015174386964316161 %}
> 全てが終わった後に報じればいいのに,なんでリアルタイムで報じようとするんだよ。そのエンタメ性を追及した結果がオウムの一連の事件の遠因になった過去に対する反省はないのか。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 16:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015142465756491776>
{% tweet 1015142465756491776 %}
> @kyors 例えば、 \n https://t.co/Od0GSbsWKm \n https://t.co/7ZiycQ5EyD

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 16:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015140776471228417>
{% tweet 1015140776471228417 %}
> @004_montor 刑事裁判では本名が公表されるんですけどね。 \n 彼は、松本智津夫という本名の在日の人だったんですか。珍しいですね。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015092211665399808>
{% tweet 1015092211665399808 %}
> 死刑は、裁判所(ほとんどの場合最高裁)が死刑を命じているのだから、その判決に基づいて執行したことについて行政府を非難することは筋違いだと思う。 \n 特に、政局に絡めた非難は、人の命を弄ぶものと感じる。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015090830057435136>
{% tweet 1015090830057435136 %}
> @himaben1st 現状、最高裁には期待できないでしょうね。尊属殺と違って宣告刑の制限はないので。 \n 政治家も支持者が反対すれば難しい。

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015089216697466880>
{% tweet 1015089216697466880 %}
> @himaben1st 死刑廃止問題が刑法改正問題だということをわかってない人が大半だと思うのでツイートしたもの。 \n 違憲だというのも刑法9条改正の理由のひとつでしょうね。 \n 刑法200条の廃止も違憲だったですね。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015088326989103106>
{% tweet 1015088326989103106 %}
> 死刑執行を非難している人のやるべきことは、執行された時に非難するだけでなく、日常的に刑法9条(死刑の根拠規定)の改正運動をすることだと思う。 \n している人はしていると思うけど。

133件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時:2018-07-06 13:14/2018-07-06 11:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015086604925394944> <https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1015053009309462528>
{% tweet 1015086604925394944 %}
> ツイッターで様々な憶測が流れているが、とりあえず事実を述べとくわ。 \n 共犯者の死刑執行は同日が慣例なんや。

134件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|akof(藤若亜子) 日時:2018-07-06 13:13/2018-07-06 12:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015086358652600320> <https://twitter.com/akof/status/1015075009994244096>
{% tweet 1015086358652600320 %}
> 松本智津夫に死刑執行の報を受けて、オウムや彼らが起こした事件を振り返るコメントがたくさん出てきててそのこと自体は良いのだが、物凄く偏った狭量な考え方に無理やり押し込んだような安っぽい意見がとても多く、バカの見本市の様相を呈してるようにも見える。もちつけ。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015083946256695298>
{% tweet 1015083946256695298 %}
> 死刑報道についてのツイートが多いが、個人的には死刑の執行はきちんとルールを決めて公式に発表されるべきだと思う。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 13:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015083258994802690>
{% tweet 1015083258994802690 %}
> @himaben1st 死刑を求刑する検察官、それを決裁する上司も一部を担っている。 \n 国民が望むならその職務を果たさなければいけない。 \n 国民が望まないなら刑法を改正することになる。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015062338284675072>
{% tweet 1015062338284675072 %}
> @daichannahc 1時間近く前にリプしてるんだけど、元ツイートが消されたかこっちの誤操作かわからんけど、リンクしてないな。 \n https://t.co/G7oqst4DxK

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015059568907309057>
{% tweet 1015059568907309057 %}
> @Dynamite_Tommy ピンカメさんはあれほどバカではない。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015058694826934272>
{% tweet 1015058694826934272 %}
> こういうリプを返さねいと反論がないとか同意したみなすとか言う人がけっこういるんだけど、リプがないというのはリプがないということ以上でも以下でもない。 \n なんでも自分に都合よく解釈したい人というのはどこにでもいる。 https://t.co/91gOEYHF3s

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015056524320755712>
{% tweet 1015056524320755712 %}
> こういう人はブロックするのが正解なんだろうけど、反面教師として面白すぎるのでなかなかブロックできないw \n 再掲 https://t.co/Pba1EUl31T https://t.co/fyzyoZfqeT

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015056119641673730>
{% tweet 1015056119641673730 %}
> @4023Sora 再掲 https://t.co/Pba1EUl31T

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 11:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015055836228378630>
{% tweet 1015055836228378630 %}
> この人のこのツイートがまさに私のツイートを裏付けているということがわからないのかな? \n もう草生やすしかないだろうw https://t.co/fyzyoZfqeT

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015048796244361216>
{% tweet 1015048796244361216 %}
> @daichannahc 有権者は総体としてそんなにバカじゃないですよ。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015048007996149761>
{% tweet 1015048007996149761 %}
> だいちゃん @daichannahc とかaoi sora @4023Sora とかその他野党支持者の大多数は、「野党を批判する=与党を支持または支援する」と考えるので、井の中の蛙状態になっていつまでたっても野党が成長しない。もっ… https://t.co/txoV6RXQKj

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015045440453017600>
{% tweet 1015045440453017600 %}
> @4023Sora この人は野党支持者を増やす気がないんだね。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015045156419002369>
{% tweet 1015045156419002369 %}
> ガチガチの与党支持者とガチガチの野党支持者同士が喧嘩したって政治は動かないですよ。大多数の中間層の支持を得なきゃ。 https://t.co/CtK50dRuPn

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015044480724922368>
{% tweet 1015044480724922368 %}
> @himaben1st だったら余計に「野党がよい」と思わせる活動をしなきゃ。ターゲットは安倍自民支持者じゃなくて無党派層または中間層。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015043403002703873>
{% tweet 1015043403002703873 %}
> @4023Sora 日本語の読み書きが不自由な人は放置した方がいいかな?

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015043006179749888>
{% tweet 1015043006179749888 %}
> @daichannahc 野党が正さなければ誰が正す。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015042762998104065>
{% tweet 1015042762998104065 %}
> @daichannahc 負け犬の遠吠えみたいなツイートだな。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:13 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015041042276466689>
{% tweet 1015041042276466689 %}
> 「与党が悪い」「安倍が悪い」といくら叫んだところでそれだけでは「野党がよい」ということにはならない、ということは私以外にもたくさんの人が言っている当然の論理的帰結なんだけど、野党支持者にはわかろうとしない人が多いんだよね。 https://t.co/jFnghMPqJY

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 10:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015038582501724160>
{% tweet 1015038582501724160 %}
> @daichannahc 政治というプロレスの世界には有権者という絶対的審判がいるんだよ。有権者が与党を「凶器を持って襲いかかってくる暴漢」と見なしたら与党の地位から引きずり下ろすことができる。それが民主主義の常識。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 09:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015032139186753536>
{% tweet 1015032139186753536 %}
> @daichannahc 野党の常識に照らせば不正解なんだろうな。だから、野党の支持率は上がらない。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 09:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015028822087905280>
{% tweet 1015028822087905280 %}
> @daichannahc 国民。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 09:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015027041685524480>
{% tweet 1015027041685524480 %}
> @daichannahc 自民党が民主主義を否定していると言うのなら、野党が民主主義を守らなくて誰が守れるのだ?国民の多くは民主主義を否定する政党より守る政党を支持すると思うよ。正義を勝ち取る気がない者の言う「正義」のなんと空疎なこと。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 09:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015024374871572480>
{% tweet 1015024374871572480 %}
> @daichannahc なんで? \n 野党がしっかりしてればとっくに政権交代してるよ。

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-06 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1015023579677671427>
{% tweet 1015023579677671427 %}
> 対案がないくらい酷い法案だと言うのなら対案を出さなくてもいいと思うけど、それなら国会の議論によってそれが対案がないくらいに酷い法案であることを国民の多くが納得するように努力すべき。 \n 議論のテーブルにつくことすら拒否するのは民主主義… https://t.co/xBXINBEduw

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 22:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014870898682232832>
{% tweet 1014870898682232832 %}
> @online_checker これ、もともとのツイートを曲解しているので、まずその曲解を正すべきだろうな。 \n 私は、逮捕状不執行以外について「無問題」とは言っていないからね。 \n 現在では、強姦事件においては可能な限り女性警察官が事情… https://t.co/4Zu4BxYTaw

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 20:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014839992911200256>
{% tweet 1014839992911200256 %}
> @specialcat0 @hiranori1962091 日本の高有罪率のどこがよくないんですか?単純に数字を比較するだけならどっちがよいかわからんです。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 20:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014839379934654464>
{% tweet 1014839379934654464 %}
> @koshian その過渡期は何年くらい続きますかね?その間、「公正」とはほど遠い理不尽な事案が多数発生します。 \n 誰かが強力なリーダーシップを発揮して一気に変革できればそれもありという気はしますけどね。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 20:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014837295071936513>
{% tweet 1014837295071936513 %}
> @koshian 人質司法とマスコミや世間の起訴有罪推定主義がなくなれば「公正」と言いうる余地が生じるかも知れません。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 20:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014834907724443648>
{% tweet 1014834907724443648 %}
> @suzunou16 してないでしょうね。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 15:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014755951482556416>
{% tweet 1014755951482556416 %}
> @qqolea @online_checker @4023Sora 刑事司法における正義には大きく分けて二つあるんだけど、分かる?

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014703320571699200>
{% tweet 1014703320571699200 %}
> @kamemura2 諸外国の制度のプラスマイナスも検討されていると聞いている。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014702999208251395>
{% tweet 1014702999208251395 %}
> @kamemura2 ITを活用するという話は、まず民事裁判関係でかなり議論されている。近い将来になんらかの提案が公にされると思う。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014702497699586048>
{% tweet 1014702497699586048 %}
> @kamemura2 非効率な部分を改善することは重要だが、裁判というのは人的依存度が高い。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014702091409899522>
{% tweet 1014702091409899522 %}
> @kamemura2 わざわざ見る価値はない。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014701969384960001>
{% tweet 1014701969384960001 %}
> @kamemura2 単純に、裁判官と検事の人数を倍にすれば(人件費が倍になる)、それなりの短縮効果がある。 \n 弁護士については報酬の問題があるけどね。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014701172916027393>
{% tweet 1014701172916027393 %}
> @kamemura2 裁判に時間がかかりすぎるというのは何十年も前から指摘されてるんだけどね。 \n 結局予算の問題なんだけど。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014700456918986752>
{% tweet 1014700456918986752 %}
> @sin007777 そうですね。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014699329766871043>
{% tweet 1014699329766871043 %}
> @qqolea @online_checker @4023Sora あなたの言う「刑事司法の原則」とはどんなこと?

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 11:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014696353048301568>
{% tweet 1014696353048301568 %}
> @4023Sora この人、日本語を読めない人だったんだ。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014689613368029184>
{% tweet 1014689613368029184 %}
> @4023Sora ど素人でかつ聞く耳がない君と議論する気は最初からない。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014688981965987846>
{% tweet 1014688981965987846 %}
> @4023Sora 私は「異例」「釈然としない」と指摘した。 \n それが大問題かどうかは中止された理由によるね。 \n 君は、その本質が見えずに理由を決めつけてるんでしょ。

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014688548648173569>
{% tweet 1014688548648173569 %}
> @bungoemon 正確に言うと、検察審査会法第四十一条の九第3項 \n 「指定弁護士(第一項の指定を受けた弁護士及び第四十一条の十一第二項の指定を受けた弁護士をいう。以下同じ。)は、起訴議決に係る事件について、次条の規定により公訴を… https://t.co/YZz8nRnQXX

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014686837661548545>
{% tweet 1014686837661548545 %}
> @bungoemon 「検察官役」って何?

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014685659292839936>
{% tweet 1014685659292839936 %}
> @online_checker @4023Sora 問題が何もないなんて一言も言ってないんだけどね。 \n どんな事件の捜査でも問題皆無なんていう事件はないんだよ。

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014685330388107264>
{% tweet 1014685330388107264 %}
> @bungoemon 揚げ足とって楽しい? \n ちなみに強制起訴の場合も弁護士が「検察官の役割」をしている。揚げ足取り返しだけどねw

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014683370528243712>
{% tweet 1014683370528243712 %}
> @online_checker @4023Sora 再掲 https://t.co/HrcJ8XrwLv

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014683211249561600>
{% tweet 1014683211249561600 %}
> 詩織さんの事件が特殊なのは、逮捕状の執行が直前で中止されたことだけ。 \n 犯罪の成否の問題はなんら特殊な事件ではない。 \n この人は問題が切り分けられないから、ひっくるめて特殊事件などと言ってしまう。 https://t.co/XhFGEnTzR1

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014682214745821184>
{% tweet 1014682214745821184 %}
> 検察官が勾留請求しないとどんな被疑者も勾留されない。検察官が起訴しないとどんな犯罪の嫌疑のある人でも有罪になり得ない。検察官が起訴したら無実の人が有罪になる可能性が生じる。そして、検察官の起訴判断の当否が問われるのが刑事裁判。 \n 教… https://t.co/Lo4akLM3Sc

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014681373804716033>
{% tweet 1014681373804716033 %}
> @4023Sora 君のツイートがいかに矛盾に満ちているか、君には理解できないだろうな。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:17 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014679728660213760>
{% tweet 1014679728660213760 %}
> ね、ツッコミどころが満載すぎるでしょw https://t.co/xzJU9LrNUi

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014679030623186944>
{% tweet 1014679030623186944 %}
> online_cheker @online_checker やaoi sora @4023Sora など(他にもけっこういるけど)は、個別事件をネタにして検察(や安倍政権など)を批判するためには、刑事司法の基本原則を平気で無視する… https://t.co/HyQy7DrNeN

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Sto_kra2(すとくら@アズレン舞鶴鯖) 日時:2018-07-05 10:05/2018-07-05 00:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014676526523011072> <https://twitter.com/Sto_kra2/status/1014537733769854976>
{% tweet 1014676526523011072 %}
> 対案が出せないって、お前ら政権交代したらどうするつもりなんだよ(笑) https://t.co/l5lt6Eojkk

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 10:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014675950687014912>
{% tweet 1014675950687014912 %}
> この人は、人が起訴されてから(正確には逮捕されてからだけど)裁判官が有罪か無罪かを決めるまでの期間、被疑者被告人の自由が拘束されて、マスコミや世間からは犯罪者と決めつけられ、仕事を失い、家庭が崩壊する、という現実を全く考慮しない非… https://t.co/mPpgWs6BIU

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 07:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014644067928559616>
{% tweet 1014644067928559616 %}
> @musasabi_town 私も(検事当時の)感覚で言いますと、検察が嫌疑不十分(証拠不十分)として不起訴にした事案を全部起訴したら、今の裁判所なら(←ここ重要)30〜40%が有罪になるんじゃないかと思います。あくまでも感覚の話ですけどね。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-05 07:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014638424005832704>
{% tweet 1014638424005832704 %}
> 怪しいと思った人をどんどん起訴して無罪判決をばんばん出すような検察が「信頼される検察」なのかな? \n みなさん、どう思います? https://t.co/AhWaKnycob

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 13:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014362707187789824>
{% tweet 1014362707187789824 %}
> @die_sel_cat @tarotaro2007 @gmen0208 じゃ議論を続けるのなら、私のアカウント外して議論してくださいね。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 13:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014361383238946816>
{% tweet 1014361383238946816 %}
> @die_sel_cat @tarotaro2007 @gmen0208 「否認」なのか本当に被害がなかったのか、検事や裁判官が明確に区別できるのかな? \n 明確に区別できなければ、被疑者被告人に有利に考えざるを得ない。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 13:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014359737947676672>
{% tweet 1014359737947676672 %}
> @luckygoeslucky @unisol211 他にどんな証拠があるのか知らないので答えられません。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 12:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014356904372367361>
{% tweet 1014356904372367361 %}
> @online_checker @doraephoneomote この人、証拠関係の全貌を知っているのかな? \n 私は知らないから「その典型例」なんて到底言えない。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 12:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014356567402123264>
{% tweet 1014356567402123264 %}
> @kaz4skmt @ArimuEcua 捜査経緯については、「異例」だと言ってるし「釈然としない」とも言ってますよ。 \n 同じような質問にそれぞれ個別に回答するのは負担です。

194件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hoshimasahide(星 正秀(普通の弁護士)) 日時:2018-07-04 11:42/2018-07-04 09:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014338524089221120> <https://twitter.com/hoshimasahide/status/1014301926966431744>
{% tweet 1014338524089221120 %}
> スウェーデンの新しいレイプ法が口頭で性交を承諾しないと違法になると誤解しているツイートが散見されますが間違いのようです。 \n 自然の流れで性交すれば合意とみなされるようです。 \n ドラマのワンシーンのように、目と目を見て、ホテルに入れば、合意とみなされるでしょう。

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okame8mokutyuu(おかめはちもく) 日時:2018-07-04 10:41/2018-07-04 10:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014323206583271424> <https://twitter.com/okame8mokutyuu/status/1014320101242253312>
{% tweet 1014323206583271424 %}
> @motoken_tw 最近のツイッター界を見て思うのは、「自分が相手の立場に立たされたとき、どう思うか?」という想像力が全く無い人があまりにも多いこと。 \n 聖書のキリストもその想像力に訴える説教をしているのだが、その想像力がハナか… https://t.co/xAPaVyAwRx

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 10:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014319189857730561>
{% tweet 1014319189857730561 %}
> @adachi_jcp @fuckabefuck 同じじゃないんじゃない?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 10:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014318284626202624>
{% tweet 1014318284626202624 %}
> この島岡教授のツイートを何らかの思索的背景のある問題提起だと理解したのは私の大いなる買い被りだったかも知れない。 https://t.co/rCvAJ9gONC

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-04 10:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014315044488613888>
{% tweet 1014315044488613888 %}
> この人も「事実」と「事実認定」の区別がついていない人みたい。 https://t.co/QaUSgqbCJ3

199件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|popohito(ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ) 日時:2018-07-04 10:07/2018-07-03 15:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/1014314790066388992> <https://twitter.com/popohito/status/1014026401266069504>
{% tweet 1014314790066388992 %}
> 誰も同意のない性交渉の正当化なんかしてないよ。当初は同意があったのに後で同意がなかったと言われたときの問題をどうするのかってことを話してんの。 \n それに対して「信頼できない相手と性交渉するのが悪い」って切って捨てるから、それって性犯… https://t.co/MJ3SlWWtJP

0 件のコメント:

コメントを投稿