指定アカウントの最新196件のツイート
2018-05-21 20:55から196件:最新2018-07-01 21:32という範囲(41日0時間37分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2018年07月01日21時51分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
都総合法律事務所(高崎市)/群馬弁護士会所属/税理士/Attorney at Law and Tax・Miyako Sougou Lawoffice/元テレビ局報道記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年滞在/2017年独立開業/一橋大学院ICS https://t.co/DltmrtfoeT
ユーザのフォロワー数:3566
ユーザのフォロー数:749
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24300
===========================================================
{% tweet 1013399889902891008 %}
> 弁護士資格を持っていない人が、1社月15万の法律顧問料を得ているのか... \n 弊所の法律顧問料は安過ぎると確信。大幅に値上げしていこう。
弁護士資格を持っていない人が、1社月15万の法律顧問料を得ているのか...
弊所の法律顧問料は安過ぎると確信。大幅に値上げしていこう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-07-01 21:32
{% tweet 1013398657398333440 %}
> > 2年前から月2回、菓子メーカーに対して海外進出時の知的財産の保護や模倣品対策を指南する。ほかにも中小2社の法務顧問を務め月に30万ほど \n \n 「法務顧問」というパワーワード。非弁大丈夫なんですかね? \n https://t.co/d8YweIRNgM
> 2年前から月2回、菓子メーカーに対して海外進出時の知的財産の保護や模倣品対策を指南する。ほかにも中小2社の法務顧問を務め月に30万ほど
「法務顧問」というパワーワード。非弁大丈夫なんですかね?
https://t.co/d8YweIRNgM
— しょぼんぬ(Tetsu_law22)2018-07-01 20:09
{% tweet 1013379067263926274 %}
> 婚活女子必見!これでもうニセ医師にだまされない:読売新聞 https://t.co/56qJ79HACq \n \n 「幼い頃から「医師に非ずんば男に非ず」的な価値観を押し付けられがちだ。被害に遭った女医2人も、こうしたプレッシャーに負けて… https://t.co/rm2hZmYSgt
婚活女子必見!これでもうニセ医師にだまされない:読売新聞 https://t.co/56qJ79HACq
「幼い頃から「医師に非ずんば男に非ず」的な価値観を押し付けられがちだ。被害に遭った女医2人も、こうしたプレッシャーに負けて… https://t.co/rm2hZmYSgt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-07-01 20:09
{% tweet 1013362562312704002 %}
> 私が修習生のとき、でぽん先生との初対面で、回らない寿司をご馳走になり、「弁護士凄い!」ってなった。でぽん先生は草の根で、しかも見えないところで、弁護士ポジティブキャンペーンをやっているので、頭が下がる。
私が修習生のとき、でぽん先生との初対面で、回らない寿司をご馳走になり、「弁護士凄い!」ってなった。でぽん先生は草の根で、しかも見えないところで、弁護士ポジティブキャンペーンをやっているので、頭が下がる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-07-01 19:03
{% tweet 1013361503548813312 %}
> 真面目な話、世間は弁護士の稼げないというネガティブキャンペーンに騙されてるだけ、とか言うなら、稼いでる弁護士が金をばらまいて世間を黙らせるべきだよね。私も誰かブル弁が1億円くれたらいつでもポジティブキャンペーンを張る準備がある。1億円ください。
真面目な話、世間は弁護士の稼げないというネガティブキャンペーンに騙されてるだけ、とか言うなら、稼いでる弁護士が金をばらまいて世間を黙らせるべきだよね。私も誰かブル弁が1億円くれたらいつでもポジティブキャンペーンを張る準備がある。1億円ください。
— ワンダフルおっぱい将軍(depon2010)2018-07-01 10:37
{% tweet 1013358252988329988 %}
> 修習生時代、裁判官と一緒に、弁護人の準抗告申立書に説得力がなくてやる気が感じられないとか言って、ワロッシュワロッシュしてた当職、マジで反省してるわ。 \n \n やる気がない弁護人は、準抗告なんてしないし、初回接見すら未了だよ。
修習生時代、裁判官と一緒に、弁護人の準抗告申立書に説得力がなくてやる気が感じられないとか言って、ワロッシュワロッシュしてた当職、マジで反省してるわ。
やる気がない弁護人は、準抗告なんてしないし、初回接見すら未了だよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-30 23:24
{% tweet 1013095900049170433 %}
> ギャルが「最高裁って何が最高なの?」「え、わかんない。ノリ?」という会話をしていて最高だった
ギャルが「最高裁って何が最高なの?」「え、わかんない。ノリ?」という会話をしていて最高だった
— 大人(mintonpoint)2018-06-30 10:44
{% tweet 1013071593285619713 %}
> @Miyako_Koji 儲かった結果いい車乗って何が悪いのかと思いますけどね \n 努力した証なんだし
@Miyako_Koji 儲かった結果いい車乗って何が悪いのかと思いますけどね
努力した証なんだし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-30 21:33
{% tweet 1013021765801406466 %}
> 某放送局の3日間にわたる密着取材では、私の車も密着取材されたので、もしかしてバレるかもしれません。某先生の若手なのに外車なんか乗るなディスが恐いので、あのシーンがカットされていることを願うばかりです...
某放送局の3日間にわたる密着取材では、私の車も密着取材されたので、もしかしてバレるかもしれません。某先生の若手なのに外車なんか乗るなディスが恐いので、あのシーンがカットされていることを願うばかりです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-30 20:29
{% tweet 1012995072218914816 %}
> 状況は変わるものなのですね…。 \n 自分の同期(66期)だと、東大法東大ローストレートの「優秀だけど照れ屋で自己アピールが下手な」地方都市修習の女性が二回試験時にも採用決まってなかった記憶。 https://t.co/ph0yikm8ei
状況は変わるものなのですね…。
自分の同期(66期)だと、東大法東大ローストレートの「優秀だけど照れ屋で自己アピールが下手な」地方都市修習の女性が二回試験時にも採用決まってなかった記憶。 https://t.co/ph0yikm8ei
— seko.law(seko_law)2018-06-30 18:41
{% tweet 1012991290005282818 %}
> 経営者弁護士の人材採用の観点だけからいえば、司法試験は1500と言わず、2000人くらい合格して欲しい。
経営者弁護士の人材採用の観点だけからいえば、司法試験は1500と言わず、2000人くらい合格して欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-30 18:28
{% tweet 1012990758607966210 %}
> 地方での若手弁護士の採用は、想像していた以上に難しい。何かしら縁があるか、フィーリングが合うか、奇跡が起きないと採用できないかもしれない。 \n 今は事務員さんにしっかりと仕事を覚えてもらい、弁護士の仕事を可及的に減らして、案件への対応力をつけるのが先決だと思う。まずは、足元を固めよう
地方での若手弁護士の採用は、想像していた以上に難しい。何かしら縁があるか、フィーリングが合うか、奇跡が起きないと採用できないかもしれない。
今は事務員さんにしっかりと仕事を覚えてもらい、弁護士の仕事を可及的に減らして、案件への対応力をつけるのが先決だと思う。まずは、足元を固めよう
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-30 18:26
{% tweet 1012965518297321472 %}
> 日本人はいつまでもこんな感覚だ。2時間以上も専門家からコンサルテーションサービスを受けたと言う事に他ならないのに、チャージがかからなくて良かったと喜び周囲もそれを賞賛する。業者も請求をしなかったと言う。この風土がブラック企業を量産… https://t.co/F5eRIwc0ae
日本人はいつまでもこんな感覚だ。2時間以上も専門家からコンサルテーションサービスを受けたと言う事に他ならないのに、チャージがかからなくて良かったと喜び周囲もそれを賞賛する。業者も請求をしなかったと言う。この風土がブラック企業を量産… https://t.co/F5eRIwc0ae
— ぼうず(cherryboy_usa)2018-06-30 08:15
{% tweet 1012917753601130497 %}
> 法律相談になんで金はらわなあかんねん系クソジジイの法律相談終了。なんでタダでプロの話聞けると思うんかホンマ謎。二度と関わりたくないな。
法律相談になんで金はらわなあかんねん系クソジジイの法律相談終了。なんでタダでプロの話聞けると思うんかホンマ謎。二度と関わりたくないな。
— ハヨセナ(chopitarou)2018-06-29 17:25
{% tweet 1012877857238892544 %}
> 米国の弁護士資格が話題なのでごく簡単に解説を。 \n 1.外国の弁護士資格があっても,日本で法律事務は取り扱えない。 \n 2.外国の弁護士資格+原則外国での弁護士経験3年があれば,日本で「外国法事務弁護士」になれる。 \n 3.2は日本で,その外国の法律事務だけ扱える。
米国の弁護士資格が話題なのでごく簡単に解説を。
1.外国の弁護士資格があっても,日本で法律事務は取り扱えない。
2.外国の弁護士資格+原則外国での弁護士経験3年があれば,日本で「外国法事務弁護士」になれる。
3.2は日本で,その外国の法律事務だけ扱える。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-29 09:21
{% tweet 1012693156633038848 %}
> 【一目で分かる!決勝T進出国のFIFAランキング】 \n ロシア 開催国 \n ブラジル2位 \n ベルギー3位 \n ポルトガル4位 \n アルゼンチン5位 \n スイス6位 \n フランス7位 \n スペイン10位 \n イングランド12位 \n デンマーク12位(タイ) \n ウルグアイ… https://t.co/FFmJDJ0YgT
【一目で分かる!決勝T進出国のFIFAランキング】
ロシア 開催国
ブラジル2位
ベルギー3位
ポルトガル4位
アルゼンチン5位
スイス6位
フランス7位
スペイン10位
イングランド12位
デンマーク12位(タイ)
ウルグアイ… https://t.co/FFmJDJ0YgT
— もーりー(morry_main)2018-06-29 01:40
{% tweet 1012591404566974464 %}
> フォロワーさんとオフ会の時 \n \n 「〇〇さん(Twitter名) ですよね…?」 https://t.co/6BFfc9n1yY
フォロワーさんとオフ会の時
「〇〇さん(Twitter名) ですよね…?」 https://t.co/6BFfc9n1yY
— こっしー(K0MEIJI)2018-06-28 00:07
{% tweet 1012485409144631297 %}
> フェアプレーポイントって使える?? https://t.co/n89bkb8poV
フェアプレーポイントって使える?? https://t.co/n89bkb8poV
— (・ω・つもりん♪(tsumorinrin)2018-06-29 00:58
{% tweet 1012482319486029824 %}
> 小室圭さん今夏、渡米へ 法律の専門知識深める意向|全国・海外のニュース|徳島新聞 https://t.co/Z3yvZaSxiW \n \n 小室さんは、一橋大学院ICSの同級生で一緒に受けた授業では英語が堪能だった。アメリカの弁護士資格の取得を目指しているのだろう。ぜひ頑張って欲しい。
小室圭さん今夏、渡米へ 法律の専門知識深める意向|全国・海外のニュース|徳島新聞 https://t.co/Z3yvZaSxiW
小室さんは、一橋大学院ICSの同級生で一緒に受けた授業では英語が堪能だった。アメリカの弁護士資格の取得を目指しているのだろう。ぜひ頑張って欲しい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-29 08:46
{% tweet 1012310652470288384 %}
> 弁護士は、日々勉強ですね。 https://t.co/ORxUBRz260
弁護士は、日々勉強ですね。 https://t.co/ORxUBRz260
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-28 21:24
{% tweet 1012187359612362752 %}
> 32人も、と見るか、32人だけ、と見るか 司法修習32人、返金猶予を申請 国貸与52億円、1700人が期限 弁護士、請求撤回求める https://t.co/8vi5bqHN13 @Sankei_newsから
32人も、と見るか、32人だけ、と見るか 司法修習32人、返金猶予を申請 国貸与52億円、1700人が期限 弁護士、請求撤回求める https://t.co/8vi5bqHN13 @Sankei_newsから
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-28 13:11
{% tweet 1011986043397009408 %}
> @wata_nabekyo_ko 先生、先程DMさせて頂きました!
@wata_nabekyo_ko 先生、先程DMさせて頂きました!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-27 23:54
{% tweet 1011891219138351105 %}
> @depon2010 いやいや(^^;;モテません...
@depon2010 いやいや(^^;;モテません...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-27 17:37
{% tweet 1011884882363117568 %}
> あんなコピペ間取りの雑なタワマンに憧れる大衆化した東京で、バカみたいな家賃ないし住宅ローンや食費のため働くのに違和感を感じますね。 \n 仕事のトップランナーや情報が集まるため、都内を断ち切るのはダメですが。 \n 生活の満足度が高まるのは、… https://t.co/qUQN5AzqqI
あんなコピペ間取りの雑なタワマンに憧れる大衆化した東京で、バカみたいな家賃ないし住宅ローンや食費のため働くのに違和感を感じますね。
仕事のトップランナーや情報が集まるため、都内を断ち切るのはダメですが。
生活の満足度が高まるのは、… https://t.co/qUQN5AzqqI
— たけるbot(bexa930)2018-06-26 23:41
{% tweet 1011878478617014274 %}
> @momo3580 ありがとうございます!
@momo3580 ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-27 16:46
{% tweet 1011875613919985664 %}
> 皇位継承前後、10連休へ=政府、19年5月1日、祝日化で調整(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JMqzycEpj5 @YahooNewsTopics \n \n 某先生が、このニュースを引用して、会社員か公務員になった方がいいよとつぶやくに100万ペリカ。
皇位継承前後、10連休へ=政府、19年5月1日、祝日化で調整(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/JMqzycEpj5 @YahooNewsTopics
某先生が、このニュースを引用して、会社員か公務員になった方がいいよとつぶやくに100万ペリカ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-27 16:35
{% tweet 1011851272561950720 %}
> 【仕事ができる人に共通する10の特徴】 \n \n ①決断が早い \n ②優しい雰囲気を持っている \n ③悪口を言わない \n ④好奇心がある \n ⑤知識が豊富 \n ⑥惜しみなく教えてくれる \n ⑦簡単に諦めない \n ⑧前向きに考える \n ⑨言い訳をしない \n ⑩笑顔がステキ… https://t.co/uhp3PAtlvg
【仕事ができる人に共通する10の特徴】
①決断が早い
②優しい雰囲気を持っている
③悪口を言わない
④好奇心がある
⑤知識が豊富
⑥惜しみなく教えてくれる
⑦簡単に諦めない
⑧前向きに考える
⑨言い訳をしない
⑩笑顔がステキ… https://t.co/uhp3PAtlvg
— 上司ニシグチ(a_design_link)2018-06-21 21:08
{% tweet 1011846611188641792 %}
> @depon2010 福岡に帰りたくなりました...
@depon2010 福岡に帰りたくなりました...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-27 14:40
{% tweet 1011530963761811456 %}
> これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 20:05
{% tweet 1011529685014941696 %}
> @SATOMasako なるほど。レンタルとタクシーを組み合わせれば、大概のところにはいけますね。日本は車の税金が国際比でも異常に高いので、レンタルが望ましいですね...
@SATOMasako なるほど。レンタルとタクシーを組み合わせれば、大概のところにはいけますね。日本は車の税金が国際比でも異常に高いので、レンタルが望ましいですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-26 17:40
{% tweet 1011528553261760512 %}
> 東京で3年ほど弁護士やっていて、独立のとき群馬で独立開業しますって伝えたときに、「えっ、群馬w」みたいな反応を受けたことがあったので、地方の弁護士を一段低く見ている人は一定数いるのかもしれない...自分はそういう見方を、地方から覆していきたい。
東京で3年ほど弁護士やっていて、独立のとき群馬で独立開業しますって伝えたときに、「えっ、群馬w」みたいな反応を受けたことがあったので、地方の弁護士を一段低く見ている人は一定数いるのかもしれない...自分はそういう見方を、地方から覆していきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-26 17:36
{% tweet 1011506480959381504 %}
> 都会の先生が「地方にやりがいなどあるはずない」「田舎に行く若手は嫌々行かされているに決まっている」と言うのは割と目にするので、そういう固定観念があるのかなと思う。 \n 自分は公設関係ではないしゼロワン地区でもないにもかかわらず、上と同じことを何度も言われた。
都会の先生が「地方にやりがいなどあるはずない」「田舎に行く若手は嫌々行かされているに決まっている」と言うのは割と目にするので、そういう固定観念があるのかなと思う。
自分は公設関係ではないしゼロワン地区でもないにもかかわらず、上と同じことを何度も言われた。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-26 08:18
{% tweet 1011246743562825729 %}
> @SATOMasako カーシェアは経済的だと思いますが、借りたいときに確実に借りれるものなんでしょうか(^^;;突発の刑事事件対応とか。
@SATOMasako カーシェアは経済的だと思いますが、借りたいときに確実に借りれるものなんでしょうか(^^;;突発の刑事事件対応とか。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-25 22:56
{% tweet 1011245274696638464 %}
> @mahorobasama そうですね。いつか雇いたい(^^)
@mahorobasama そうですね。いつか雇いたい(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-25 22:50
{% tweet 1011156762395676672 %}
> これからまた4時間半かけて長野へ。地方で開業する弁護士は、車にはしっかりと投資した方がよいと思う。運転しての移動時間が長いから、ちゃんとスピードが出る、疲れない車に乗らないと、かなりキツい...
これからまた4時間半かけて長野へ。地方で開業する弁護士は、車にはしっかりと投資した方がよいと思う。運転しての移動時間が長いから、ちゃんとスピードが出る、疲れない車に乗らないと、かなりキツい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-25 16:58
{% tweet 1011143717946732544 %}
> 去年開業した時、一番応援してくれたのがツイッターで知り合ったフォロワーさんだった。長年、相互フォローしている人のほうが何考えているか分かりやすいので、信用度が高くなるってのは確実にあると思う。 https://t.co/cmJ3paTtBE
去年開業した時、一番応援してくれたのがツイッターで知り合ったフォロワーさんだった。長年、相互フォローしている人のほうが何考えているか分かりやすいので、信用度が高くなるってのは確実にあると思う。 https://t.co/cmJ3paTtBE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-25 16:07
{% tweet 1011129858158669824 %}
> 日本代表が決めた見事なオフサイドトラップがトレンド入り→海外からも称賛の声が集まる - Togetter https://t.co/tXDBVz8V44 @togetter_jpより \n \n これは見ていてほんと驚いた。
日本代表が決めた見事なオフサイドトラップがトレンド入り→海外からも称賛の声が集まる - Togetter https://t.co/tXDBVz8V44 @togetter_jpより
これは見ていてほんと驚いた。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-25 15:11
{% tweet 1010811389890330624 %}
> WC最多ファール(歴代) \n 1 韓国 31回 \n 2 韓国 24回 ←New \n 3 韓国 23回 ←New \n \n 多いと思ってたけどさすがに笑うでしょ
WC最多ファール(歴代)
1 韓国 31回
2 韓国 24回 ←New
3 韓国 23回 ←New
多いと思ってたけどさすがに笑うでしょ
— 🍺マン™(nyanpunchman)2018-06-24 05:16
{% tweet 1010737414304755714 %}
> 4大のシニアパートナーのフィーが米系事務所の東京オフィスの1年目アソより安かったりしますからね https://t.co/HZZDW2pJ8U
4大のシニアパートナーのフィーが米系事務所の東京オフィスの1年目アソより安かったりしますからね https://t.co/HZZDW2pJ8U
— アーノルド(Arnold_pumpitup)2018-06-24 00:41
{% tweet 1010612891769192448 %}
> ドイツ、試合終了までラストワンプレーで逆転勝ち。やはり強い。
ドイツ、試合終了までラストワンプレーで逆転勝ち。やはり強い。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-24 04:57
{% tweet 1010601468993257472 %}
> ベルナーを左に持ってきて、ロイス同点弾。さすがのレーブ監督の修正力。
ベルナーを左に持ってきて、ロイス同点弾。さすがのレーブ監督の修正力。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-24 04:12
{% tweet 1010596293134020608 %}
> 前回大会で圧倒的な強さを誇ったドイツが、ここまで苦しむとは...ワールドカップで一つ勝つということは本当に難しいことなんやな...
前回大会で圧倒的な強さを誇ったドイツが、ここまで苦しむとは...ワールドカップで一つ勝つということは本当に難しいことなんやな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-24 03:51
{% tweet 1010516330108211200 %}
> 「電話でのご相談はお断りしております」 \n 「わかりました(ガチャ)」 \n \n そんだけ電話でただでいろいろ聞きたいんやったら、弁護士だけやなく、医者にも、占い師にも、お坊さんにも、診断・占い・お経を電話でただでできるか聞いてみたらどうや?怒られるでえ。
「電話でのご相談はお断りしております」
「わかりました(ガチャ)」
そんだけ電話でただでいろいろ聞きたいんやったら、弁護士だけやなく、医者にも、占い師にも、お坊さんにも、診断・占い・お経を電話でただでできるか聞いてみたらどうや?怒られるでえ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-21 17:57
{% tweet 1010496215169896449 %}
> 受験生時代からのツイッタラー友人、背水さんと上野で飯食べてる(^^) https://t.co/xJnqBy4VsJ
受験生時代からのツイッタラー友人、背水さんと上野で飯食べてる(^^) https://t.co/xJnqBy4VsJ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-23 21:14
{% tweet 1010408923973627904 %}
> くも膜下出血を経て、発信しようと思ってたんですが \n やりたい事とかゲームとか優先して慢性的に3〜4時間くらいしか寝ない人!もっと寝てね!切れちゃまずい頭の血管切れるよ!致死率3分の1だって!だから寝てね! \n 倒れる前の写真見たら確かに… https://t.co/vBnVRFkZ1D
くも膜下出血を経て、発信しようと思ってたんですが
やりたい事とかゲームとか優先して慢性的に3〜4時間くらいしか寝ない人!もっと寝てね!切れちゃまずい頭の血管切れるよ!致死率3分の1だって!だから寝てね!
倒れる前の写真見たら確かに… https://t.co/vBnVRFkZ1D
— ロク・ハマヤ(Aca678)2018-06-22 15:25
{% tweet 1010096823057375232 %}
> また週末は長野へ。一週間で1000kmくらい走っているかもしれない... https://t.co/KTdn7KKSmL
また週末は長野へ。一週間で1000kmくらい走っているかもしれない... https://t.co/KTdn7KKSmL
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-22 18:47
{% tweet 1010081895747485697 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 14:03
{% tweet 1009815437805174786 %}
> @hidedemon 返信が少し遅いような気がする(^^;;モテる男はマメやからね(^^)
@hidedemon 返信が少し遅いような気がする(^^;;モテる男はマメやからね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-22 00:08
{% tweet 1009813696351047681 %}
> 最近、某放送局の密着取材を受けているとですが(きょうも明日も)きょうの取材で、司法修習の貸与金や奨学金で多額の借り入れをしている若手弁護士は少なくないこと、弁護士になってもそれほど稼げない若手も多いことなど、思いっきり私見を述べておきました。7月にゴールデンで放送されるようです。
最近、某放送局の密着取材を受けているとですが(きょうも明日も)きょうの取材で、司法修習の貸与金や奨学金で多額の借り入れをしている若手弁護士は少なくないこと、弁護士になってもそれほど稼げない若手も多いことなど、思いっきり私見を述べておきました。7月にゴールデンで放送されるようです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-22 00:02
{% tweet 1009604782695243777 %}
> わかってないなあ。 \n モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
わかってないなあ。
モテたいというのは、努力せずにモテたいのだよ。モテるために努力するぐらいなら、モテなくていいのですよ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-20 22:40
{% tweet 1009090703454945280 %}
> 【朗報】第1回FIFAW杯から88年、アジア勢が初めて南米勢に勝利
【朗報】第1回FIFAW杯から88年、アジア勢が初めて南米勢に勝利
— なんJ世界史部(NanJ_Sekaishi)2018-06-19 22:52
{% tweet 1008966405708865536 %}
> 「独立した裁判官とうるさいジャーナリストの存在が民主主義の防衛の最前線だ」 \n \n "In fact, independent judges and noisy journalists are democracy’s first lin… https://t.co/zUou5CwV6j
「独立した裁判官とうるさいジャーナリストの存在が民主主義の防衛の最前線だ」
"In fact, independent judges and noisy journalists are democracy’s first lin… https://t.co/zUou5CwV6j
— 望月優大(hirokim21)2018-06-17 22:41
{% tweet 1008921483073081344 %}
> 姨捨PAに到着。ようやく高崎に帰れる。 https://t.co/z9MD0V4DdC
姨捨PAに到着。ようやく高崎に帰れる。 https://t.co/z9MD0V4DdC
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-19 12:56
{% tweet 1008718339651190785 %}
> 例えば「日本人は会社で上司にばかり話を合わせるがアメリカ人は上司にでも思ったことをズバッと言う」とか「日本のような軍隊式と違ってアメリカの組織は合議制の水平社会だ」とか「日本のような面倒な根回しはアメリカには無い」とか。私の実体験… https://t.co/Ai3hRIOj9b
例えば「日本人は会社で上司にばかり話を合わせるがアメリカ人は上司にでも思ったことをズバッと言う」とか「日本のような軍隊式と違ってアメリカの組織は合議制の水平社会だ」とか「日本のような面倒な根回しはアメリカには無い」とか。私の実体験… https://t.co/Ai3hRIOj9b
— Noda Daisuke(株)NobleD(NODAENGLISH)2018-06-18 18:25
{% tweet 1008499129046036480 %}
> 阪急茨木市駅の様子 https://t.co/yxfIqxx4nQ
阪急茨木市駅の様子 https://t.co/yxfIqxx4nQ
— 🇯🇵JAZZNYAN🇩🇪(jazznyanBAYERN)2018-06-18 08:04
{% tweet 1008498788959305730 %}
> 「ひるおび」に出ている元・警察官の人。「国選弁護人が選任される前の入れ知恵の入らない供述が大事です」と言っちゃったよ。隣に座っている弁護士らしい人、なぜ止めない。怒‼️
「ひるおび」に出ている元・警察官の人。「国選弁護人が選任される前の入れ知恵の入らない供述が大事です」と言っちゃったよ。隣に座っている弁護士らしい人、なぜ止めない。怒‼️
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-16 12:16
{% tweet 1008312204859400192 %}
> 梓川到達。 https://t.co/qfusxPCMIK
梓川到達。 https://t.co/qfusxPCMIK
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-17 20:35
{% tweet 1008288483008364545 %}
> 横川パーキングエリアなう。道のりは遠い... https://t.co/TBkQ3CLHvy
横川パーキングエリアなう。道のりは遠い... https://t.co/TBkQ3CLHvy
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-17 19:01
{% tweet 1008248017583927296 %}
> @momoo_t 中国企業が目立ちますね。漢字の広告まであります。
@momoo_t 中国企業が目立ちますね。漢字の広告まであります。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-17 16:20
{% tweet 1008235041590161408 %}
> 【緊急地震速報】 \n 群馬県で地震 関東で強い揺れ \n 強い揺れに警戒してください。 \n 発表日時 17日15時27分 \n 対象地域:群馬県南部、群馬県北部、埼玉県北部
【緊急地震速報】
群馬県で地震 関東で強い揺れ
強い揺れに警戒してください。
発表日時 17日15時27分
対象地域:群馬県南部、群馬県北部、埼玉県北部
— 首相官邸(災害・危機管理情報)(Kantei_Saigai)2018-06-17 15:27
{% tweet 1008234911797395457 %}
> 高崎、揺れた
高崎、揺れた
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-17 15:28
{% tweet 1008233698439753728 %}
> これから、車で3時間半かけて長野に出張。やはりワンオペは辛いですね...
これから、車で3時間半かけて長野に出張。やはりワンオペは辛いですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-17 15:23
{% tweet 1008217520338157568 %}
> 弁護士の中には、雇われに向いていない方も多いかもしれない。しかし、それが営業も苦手なタイプのコミュ障に起因する場合は、「雇われには向いていないが、独立するのはもっと向いていない。それにもかかわらず、雇われ状態から脱すべく早期独立しようとする。」という悲しい結果を生みそう。
弁護士の中には、雇われに向いていない方も多いかもしれない。しかし、それが営業も苦手なタイプのコミュ障に起因する場合は、「雇われには向いていないが、独立するのはもっと向いていない。それにもかかわらず、雇われ状態から脱すべく早期独立しようとする。」という悲しい結果を生みそう。
— クロたん(kurotan1353)2018-06-16 22:00
{% tweet 1008000707490746368 %}
> アルゼンチン対アイスランド戦、アイスランドのメンタルの強さと堅い守備が印象的だった。
アルゼンチン対アイスランド戦、アイスランドのメンタルの強さと堅い守備が印象的だった。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-16 23:57
{% tweet 1007963950170791937 %}
> @NanJ_Sekaishi グループBとかいうウマイヤ朝 https://t.co/GQk39aPoDn
@NanJ_Sekaishi グループBとかいうウマイヤ朝 https://t.co/GQk39aPoDn
— ジョージ(Georgekk7)2018-06-16 13:19
{% tweet 1007961717911928832 %}
> Twitter社が当職の偽者アカウントに対応しないので、とりあえず仮処分から始めますかね。何回か報告しても対応されないので、Twitter社への賠償請求もしますかね。
Twitter社が当職の偽者アカウントに対応しないので、とりあえず仮処分から始めますかね。何回か報告しても対応されないので、Twitter社への賠償請求もしますかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-16 19:26
{% tweet 1007625665426780160 %}
> (某先生へ)職業柄、過労自殺の裁判例をたくさん見てますが、みんな自殺の前に「就業中意味もなく突然涙が出て来て止まらなくなる」現象が高確率で起きてます。正常な判断能力が衰える前にどうかご自愛を。
(某先生へ)職業柄、過労自殺の裁判例をたくさん見てますが、みんな自殺の前に「就業中意味もなく突然涙が出て来て止まらなくなる」現象が高確率で起きてます。正常な判断能力が衰える前にどうかご自愛を。
— まめしば(mameshivaa)2018-06-13 14:49
{% tweet 1007193234802524160 %}
> 独立開業すると、毎月のキャッシュフローとか、重い税金の支払いなど資金繰りに、常に気をつかうので、そういうプレッシャーに弱いと、普通にメンタルに支障を来すことはありそう。資金繰りの不安を払拭するには、徹底的ハードに働くしかない。
独立開業すると、毎月のキャッシュフローとか、重い税金の支払いなど資金繰りに、常に気をつかうので、そういうプレッシャーに弱いと、普通にメンタルに支障を来すことはありそう。資金繰りの不安を払拭するには、徹底的ハードに働くしかない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-14 18:29
{% tweet 1007188543184093184 %}
> 田舎で独立したら毎日一人なんだけど精神に以上きたさないか不安。
田舎で独立したら毎日一人なんだけど精神に以上きたさないか不安。
— ネガスピ(nega_spe)2018-06-14 00:21
{% tweet 1007072585698308096 %}
> 私の周りにもいないです。ロースクール時代から付き合っていて結婚という方が一番多いですよね。 https://t.co/CNgRX0SAuj
私の周りにもいないです。ロースクール時代から付き合っていて結婚という方が一番多いですよね。 https://t.co/CNgRX0SAuj
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-14 10:29
{% tweet 1006850331920089089 %}
> 法クラ会のスター、我らがダンジ師匠、満を持してキニ速デビュー \n \n https://t.co/BP0AXVBWOj
法クラ会のスター、我らがダンジ師匠、満を持してキニ速デビュー
https://t.co/BP0AXVBWOj
— ネガスピ(nega_spe)2018-06-13 18:55
{% tweet 1006697884396351488 %}
> お店の名前を教えて欲しいとの要望が多数あったのでお伝えします。「くろしお」さんです。
お店の名前を教えて欲しいとの要望が多数あったのでお伝えします。「くろしお」さんです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-13 09:40
{% tweet 1006502249500045312 %}
> 昨日、オーストリア大使館で、スタートアップ企業を対象にした個人情報保護法の英語での講演を担当させて頂きました。これを機に都総合法律事務所は、国際的な法律業務にもチャレンジしていきたいと思っています。 https://t.co/KHaBmUYZZ7
昨日、オーストリア大使館で、スタートアップ企業を対象にした個人情報保護法の英語での講演を担当させて頂きました。これを機に都総合法律事務所は、国際的な法律業務にもチャレンジしていきたいと思っています。 https://t.co/KHaBmUYZZ7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-19 15:11
{% tweet 1006501337851297792 %}
> @fraise5743 私の給料の半分差し上げるのでぜひ来てください 笑
@fraise5743 私の給料の半分差し上げるのでぜひ来てください 笑
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:39
{% tweet 1006500104210006016 %}
> 全く話はズレますが、都総合法律事務所では、現在弁護士と事務員さんを募集中です。応募を検討される方は、下記参照ください。 \n https://t.co/Ey65u9yNAr
全く話はズレますが、都総合法律事務所では、現在弁護士と事務員さんを募集中です。応募を検討される方は、下記参照ください。
https://t.co/Ey65u9yNAr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:34
{% tweet 1006498969063645184 %}
> @mahorobasama 宜しくお願いします(^^)
@mahorobasama 宜しくお願いします(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:30
{% tweet 1006496689157386244 %}
> @kumaemon9 弁護士募集と優秀な事務員さん募集をやってみますか(^^)
@kumaemon9 弁護士募集と優秀な事務員さん募集をやってみますか(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:21
{% tweet 1006493761885462539 %}
> 昨日投稿した、石巻の定食屋のツイートの通知が鳴り止まない...弁護士として真面目なツイートをしても全然ツイートが伸びないのに、食べ物のツイートでこれだけ反響があるとなると、もう真面目なツイートは止めて、食べ物の写真ばかりアップしていくしかないかなと思う。
昨日投稿した、石巻の定食屋のツイートの通知が鳴り止まない...弁護士として真面目なツイートをしても全然ツイートが伸びないのに、食べ物のツイートでこれだけ反響があるとなると、もう真面目なツイートは止めて、食べ物の写真ばかりアップしていくしかないかなと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-12 20:09
{% tweet 1006012674965041153 %}
> @kumaemon9 失礼しました(^^;;驚きのコスパでした。
@kumaemon9 失礼しました(^^;;驚きのコスパでした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-11 12:18
{% tweet 1006012272097914880 %}
> ランチも前日までの予約が必要なので、行こうという方は、お気をつけください。 https://t.co/EFZUz6meYH
ランチも前日までの予約が必要なので、行こうという方は、お気をつけください。 https://t.co/EFZUz6meYH
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-11 12:16
{% tweet 1006005751981076480 %}
> 石巻の定食屋さん。これで千円! https://t.co/qKLU9CH66l
石巻の定食屋さん。これで千円! https://t.co/qKLU9CH66l
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-11 11:50
{% tweet 1005815082465386501 %}
> 雑居ビルの二階以上にあるのは一見法律相談に来たかが分からないようにするためだとも聞きます。 https://t.co/RmGA9NrC5R
雑居ビルの二階以上にあるのは一見法律相談に来たかが分からないようにするためだとも聞きます。 https://t.co/RmGA9NrC5R
— くみあいちょう(komatta0215)2018-06-10 23:07
{% tweet 1005814786821517312 %}
> 一緒に食事した後、「個人事業主だから、経費で落としていいよ」って言って財布を全く出さなかった女性がいたけど、縁切りましたわ...経費って... https://t.co/uToVrbO6jf
一緒に食事した後、「個人事業主だから、経費で落としていいよ」って言って財布を全く出さなかった女性がいたけど、縁切りましたわ...経費って... https://t.co/uToVrbO6jf
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-10 23:11
{% tweet 1005774443984052224 %}
> 主に職場でだけど、どんどん年齢が上になって立場も上になるほどアカン時に指摘してくれる人もいなくなり、代わりにこの若いスタッフみたいに、思わず自分がすごい人であるかのような気分にさせてくれる言葉を聞くようになるのはとても危険。自分で気をつけてないと。
主に職場でだけど、どんどん年齢が上になって立場も上になるほどアカン時に指摘してくれる人もいなくなり、代わりにこの若いスタッフみたいに、思わず自分がすごい人であるかのような気分にさせてくれる言葉を聞くようになるのはとても危険。自分で気をつけてないと。
— 鮎@サノスを許さない(KellyPaaBio)2018-06-08 23:45
{% tweet 1005753993052606465 %}
> 老害がFBで暴れているのは、比較的よく目にする気がする...そして、弁護士は比較的多い気が... \n 若いときから先生先生持て囃されていると、周りが見えなくなり老害になりやすいと思う。
老害がFBで暴れているのは、比較的よく目にする気がする...そして、弁護士は比較的多い気が...
若いときから先生先生持て囃されていると、周りが見えなくなり老害になりやすいと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-10 19:10
{% tweet 1005752750687150083 %}
> @momo3580 報道機関も狙われたりしますからね(^^;;我々弁護士も含めて恨みを買いやすい仕事は、リスク管理で万全を期す必要がありますね...
@momo3580 報道機関も狙われたりしますからね(^^;;我々弁護士も含めて恨みを買いやすい仕事は、リスク管理で万全を期す必要がありますね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-10 19:05
{% tweet 1005723988771782656 %}
> 法律事務所を1階に置くと、こういうリスクがあるので、法律事務所は2階以上に入居している場合が多いのかもしれない... https://t.co/h2dL0ZL0PP
法律事務所を1階に置くと、こういうリスクがあるので、法律事務所は2階以上に入居している場合が多いのかもしれない... https://t.co/h2dL0ZL0PP
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-10 17:10
{% tweet 1005701810214957057 %}
> 宮城県石巻市に到着。裁判所はかなり高台にあって、車がないとキツいと思う。 https://t.co/5n7BnSVu2P
宮城県石巻市に到着。裁判所はかなり高台にあって、車がないとキツいと思う。 https://t.co/5n7BnSVu2P
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-10 15:42
{% tweet 1005618957464686592 %}
> 自分より若い奴が頑張っているのを、色々もっともらしい理由をつけて疎ましく感じ出したら、「老害」の第一歩を踏み出したことを自覚する必要がある。 \n \n 自戒を込めて。
自分より若い奴が頑張っているのを、色々もっともらしい理由をつけて疎ましく感じ出したら、「老害」の第一歩を踏み出したことを自覚する必要がある。
自戒を込めて。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-09 20:39
{% tweet 1005618469587468290 %}
> 司法試験二ヶ月前に現代エジプト法なる講義と試験をローで強制された身としては予備試験合格者のが担当合格率高いのは「そりゃそうだろ」って思ってしまう
司法試験二ヶ月前に現代エジプト法なる講義と試験をローで強制された身としては予備試験合格者のが担当合格率高いのは「そりゃそうだろ」って思ってしまう
— payday(paydaylion)2018-06-09 10:26
{% tweet 1005612411309604864 %}
> 何だこれイケメンすぐるw \n 漢気が溢れすぎてクラクラするwww \n \n 鹿児島県鹿児島市:ブラックベアー \n https://t.co/hoRGDwHX0g
何だこれイケメンすぐるw
漢気が溢れすぎてクラクラするwww
鹿児島県鹿児島市:ブラックベアー
https://t.co/hoRGDwHX0g
— 【ゆるキャラ】可愛い?!ヤバいゆるキャラ(yabai_yuruchara)2018-06-08 11:37
{% tweet 1005382717880430592 %}
> @sasaoka3 文意がよく分かりませんが、私の文意は東洋大学法科大学院が頑張ったという一点です。
@sasaoka3 文意がよく分かりませんが、私の文意は東洋大学法科大学院が頑張ったという一点です。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 18:34
{% tweet 1005381317196828672 %}
> @kondo2106 はい。自転車も綺麗に使っているので(^^)
@kondo2106 はい。自転車も綺麗に使っているので(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 18:29
{% tweet 1005363424665038848 %}
> 弊所は本日も平常運転。 https://t.co/u0eiSMkQNs
弊所は本日も平常運転。 https://t.co/u0eiSMkQNs
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 17:18
{% tweet 1005356954582052864 %}
> 高裁判事「n万円で和解できますか?」 \n 私「厳しいと思いますが,絶対に無理とまでは…。」 \n 高裁判事「では説得して下さい。」 \n 私「承知しました。原審と異なり,n万円とする理由は何でしょうか?」 \n 高裁判事「(いきなり大声を張り上げて)理… https://t.co/k4n9mVSFuv
高裁判事「n万円で和解できますか?」
私「厳しいと思いますが,絶対に無理とまでは…。」
高裁判事「では説得して下さい。」
私「承知しました。原審と異なり,n万円とする理由は何でしょうか?」
高裁判事「(いきなり大声を張り上げて)理… https://t.co/k4n9mVSFuv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-08 12:35
{% tweet 1005343727408181248 %}
> 修習の時に教官から一流弁護士は裁判官の悪口を言わないと教えられた。 \n じゃあ当職は二流でもいいから、おかしいやつはおかしいと叫んだる
修習の時に教官から一流弁護士は裁判官の悪口を言わないと教えられた。
じゃあ当職は二流でもいいから、おかしいやつはおかしいと叫んだる
— た(bato_saretai)2018-06-06 23:34
{% tweet 1005169877991153664 %}
> 本田、 \n 原口大島柴崎武藤、 \n 長谷部、 \n 長友槙野吉田酒井宏 \n とかで、長谷部アンカーにして、守備から入っていって、PK、セットプレーで点とるしかないんじゃないかなと。
本田、
原口大島柴崎武藤、
長谷部、
長友槙野吉田酒井宏
とかで、長谷部アンカーにして、守備から入っていって、PK、セットプレーで点とるしかないんじゃないかなと。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 04:29
{% tweet 1005166679117086722 %}
> スイスみたいなセンターが堅く、ハイプレスをかけてくる相手に、横パスをつないでもなかなかゴールはわれない。攻め手は、カウンターからの速攻くらいしかないんだけど、カウンター時のパスやトラップの精度が低い。もうこれは端的に実力が足りないとしかいいようがないのが、辛い。
スイスみたいなセンターが堅く、ハイプレスをかけてくる相手に、横パスをつないでもなかなかゴールはわれない。攻め手は、カウンターからの速攻くらいしかないんだけど、カウンター時のパスやトラップの精度が低い。もうこれは端的に実力が足りないとしかいいようがないのが、辛い。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 04:16
{% tweet 1005165160233746432 %}
> 相手は世界ランク6位のスイスやから、負けるのはやむを得ないけど、点を取りにいくときにDFラインを上げるとか、ゴール前で勝負をするとか、日本代表に勇気と覇気が感じられないのキツい...
相手は世界ランク6位のスイスやから、負けるのはやむを得ないけど、点を取りにいくときにDFラインを上げるとか、ゴール前で勝負をするとか、日本代表に勇気と覇気が感じられないのキツい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-09 04:10
{% tweet 1005055703701127168 %}
> @nega_spe まあそうですかな(^^;;きょうは、4ー2ー3ー1から、4ー1ー4ー1の長谷部アンカーを試すと思うので、必見ですね。
@nega_spe まあそうですかな(^^;;きょうは、4ー2ー3ー1から、4ー1ー4ー1の長谷部アンカーを試すと思うので、必見ですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-08 20:55
{% tweet 1005054190014455808 %}
> @nega_spe いつもの、鋭さを感じないツイート、2時から期待してます(^^)
@nega_spe いつもの、鋭さを感じないツイート、2時から期待してます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-08 20:49
{% tweet 1005047635483418624 %}
> 合理的な考え方ができる人たちと、綺麗でカッコいい仕事をしようと思うと、街弁の仕事は、残念ながら、選択肢から外れてしまうと思う。街弁に向いているのは、地味な事件にも粘り強く取り組む、雑草のようなマインドを持った人ではないかと思う。
合理的な考え方ができる人たちと、綺麗でカッコいい仕事をしようと思うと、街弁の仕事は、残念ながら、選択肢から外れてしまうと思う。街弁に向いているのは、地味な事件にも粘り強く取り組む、雑草のようなマインドを持った人ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-08 20:23
{% tweet 1005044725030666240 %}
> 法務部5日目。依頼者から感謝される喜びがないが、紛争の依頼者 \n や相手方から受けるストレスもない。 https://t.co/BRg8ygT66L
法務部5日目。依頼者から感謝される喜びがないが、紛争の依頼者
や相手方から受けるストレスもない。 https://t.co/BRg8ygT66L
— W(www987656789)2018-06-07 18:03
{% tweet 1005028758573576192 %}
> スポーツライターの飯尾さんの取材は深いなと思いました。スポーツファンの知りたかったところの話を上手く引き出している。タイムリーかつ面白いインタビュー。 https://t.co/2kqh8ruSlf
スポーツライターの飯尾さんの取材は深いなと思いました。スポーツファンの知りたかったところの話を上手く引き出している。タイムリーかつ面白いインタビュー。 https://t.co/2kqh8ruSlf
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-08 19:08
{% tweet 1004874207908356096 %}
> 今年の司法試験択一試験で、特筆すべきニュースがあるとすれば、「東洋大学」法科大学院が合格率80%で4位に食い込んだことではないかな。この合格率は「東京大学」法科大学院より上で、多分、教職員とロースクール生の物凄い努力が背後にあった… https://t.co/7O5d3lMT56
今年の司法試験択一試験で、特筆すべきニュースがあるとすれば、「東洋大学」法科大学院が合格率80%で4位に食い込んだことではないかな。この合格率は「東京大学」法科大学院より上で、多分、教職員とロースクール生の物凄い努力が背後にあった… https://t.co/7O5d3lMT56
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-08 08:54
{% tweet 1004863813512859648 %}
> 社内弁護士の増加とリーガルテックの台頭で、いわゆる契約法務は外部弁護士の仕事としては思った以上に早くなくなりそう。MAやファイナンスは代替されないみたいな風潮あるけど、契約書に限っていえば、よほど特殊なスキームじゃない限り本来雛形化しやすい(し、実際している)分野だしなぁ。。
社内弁護士の増加とリーガルテックの台頭で、いわゆる契約法務は外部弁護士の仕事としては思った以上に早くなくなりそう。MAやファイナンスは代替されないみたいな風潮あるけど、契約書に限っていえば、よほど特殊なスキームじゃない限り本来雛形化しやすい(し、実際している)分野だしなぁ。。
— カルアパ(lawyer_alpaca)2018-06-07 19:28
{% tweet 1004462976642908160 %}
> 早稲田の入試改革、英語の配点が高くなり過ぎて、帰国子女とかだったら簡単に合格することになりそう。 https://t.co/XR8o0kv08P
早稲田の入試改革、英語の配点が高くなり過ぎて、帰国子女とかだったら簡単に合格することになりそう。 https://t.co/XR8o0kv08P
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-07 05:40
{% tweet 1004456579029131264 %}
> 起床。ゴルフ場に行こう。
起床。ゴルフ場に行こう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-07 05:14
{% tweet 1004373190859083778 %}
> 5時間後には起床して、クライアントと◯◯◯。寝よう。
5時間後には起床して、クライアントと◯◯◯。寝よう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-06 23:43
{% tweet 1004366568824815616 %}
> 馬鹿にされすぎると、誰とも会話ができなくなるんですよ。自分の口調、言動を都度嘲笑された経験のある人ならわかると思います。何を語ってもどうせ見下しているのだろうという諦めと、どこか間違っているのではと自分の言葉に自信がもてなくなるためたどたどしくなるのです。
馬鹿にされすぎると、誰とも会話ができなくなるんですよ。自分の口調、言動を都度嘲笑された経験のある人ならわかると思います。何を語ってもどうせ見下しているのだろうという諦めと、どこか間違っているのではと自分の言葉に自信がもてなくなるためたどたどしくなるのです。
— 30代ひきこもりニート(hikikomolism)2018-06-05 14:15
{% tweet 1004355909135446016 %}
> 投資詐欺被害者の法則 \n \n 弁護士への費用支出の判断の慎重さと、詐欺師への投資の判断の大胆さが反比例している
投資詐欺被害者の法則
弁護士への費用支出の判断の慎重さと、詐欺師への投資の判断の大胆さが反比例している
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-06-06 21:41
{% tweet 1004253614938812416 %}
> 弁護士会の無料電話相談、東京だと1回、2、3件かかってきて終わってたけど、群馬はきょうもう二桁。弁護士ニーズの高さを感じる。
弁護士会の無料電話相談、東京だと1回、2、3件かかってきて終わってたけど、群馬はきょうもう二桁。弁護士ニーズの高さを感じる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-06 15:48
{% tweet 1004026227189997568 %}
> 貴重な時間を愚痴や陰口に使うな。愚痴ってる暇あったら現状を打開する為に頑張れ。陰口叩く暇あったら陰で褒められるぐらい素晴らしい行動を心掛けてみろ。愚痴も陰口も君を一歩も前に進めてくれない最高に不毛な行為だ。愚痴ったり陰口叩くのを今すぐやめない限り一生愚痴と陰口だけの人生になるぞ。
貴重な時間を愚痴や陰口に使うな。愚痴ってる暇あったら現状を打開する為に頑張れ。陰口叩く暇あったら陰で褒められるぐらい素晴らしい行動を心掛けてみろ。愚痴も陰口も君を一歩も前に進めてくれない最高に不毛な行為だ。愚痴ったり陰口叩くのを今すぐやめない限り一生愚痴と陰口だけの人生になるぞ。
— Testosterone(badassceo)2018-06-05 18:35
{% tweet 1003959044149673984 %}
> 今まで無料の高チャリで高崎市内を移動していたけど、やはり不便なので折りたたみ式自転車を購入(^^)これで高崎市内を24時間走り回れる! https://t.co/4aJOhs66fX
今まで無料の高チャリで高崎市内を移動していたけど、やはり不便なので折りたたみ式自転車を購入(^^)これで高崎市内を24時間走り回れる! https://t.co/4aJOhs66fX
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-05 20:17
{% tweet 1003642423879200770 %}
> 28歳位で独立して貯金ゼロだったけど、当時の公庫で起業資金一千万借りて、車両運搬具のBMW330ci800万で買ってしまった小生(´・_・`)
28歳位で独立して貯金ゼロだったけど、当時の公庫で起業資金一千万借りて、車両運搬具のBMW330ci800万で買ってしまった小生(´・_・`)
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-06-04 22:34
{% tweet 1003610432404221952 %}
> @bigbrother939 @hermitcrab_2012 @harrier0516osk あのあたりは最高ですよね(^^)
@bigbrother939 @hermitcrab_2012 @harrier0516osk あのあたりは最高ですよね(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-04 21:12
{% tweet 1003592822908317699 %}
> @shinano2004 地方は肌感覚として、都会よりも弁護士が大事にされていると感じますね。
@shinano2004 地方は肌感覚として、都会よりも弁護士が大事にされていると感じますね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-04 20:02
{% tweet 1003592437602762752 %}
> @harrier0516osk 福岡は、百道、西新のあたりの雰囲気はいいですし、修猷館高校とか公立の名門校が多いので、教育コストも都内より断然安いですよね。コスパではほとんど福岡が優っていると思います。
@harrier0516osk 福岡は、百道、西新のあたりの雰囲気はいいですし、修猷館高校とか公立の名門校が多いので、教育コストも都内より断然安いですよね。コスパではほとんど福岡が優っていると思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-04 20:00
{% tweet 1003464504183623680 %}
> 事務所のアルバイトを普通の時給で募集しているんだけれど、早慶卒とかTOEIC900点台とか凄い人が応募して来られる。 \n とてもありがたい話だし弊所も社会に貢献しているつもりだけれど、女性に活躍の場がないことを痛感するのはこういう時。
事務所のアルバイトを普通の時給で募集しているんだけれど、早慶卒とかTOEIC900点台とか凄い人が応募して来られる。
とてもありがたい話だし弊所も社会に貢献しているつもりだけれど、女性に活躍の場がないことを痛感するのはこういう時。
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-06-04 11:09
{% tweet 1003447432405848065 %}
> 私アウシュビッツ行った事もあるけど \n \n 当時、「一斉蜂起すれば良かったのに」「一斉に逃げれば少しは逃げられたはず」という声もあったらしいですね \n でも現地に行くと判るけど、そんな精神力が残る筈もない洗脳の仕掛け満載 \n まず身体より心を殺… https://t.co/yeWEni9yOZ
私アウシュビッツ行った事もあるけど
当時、「一斉蜂起すれば良かったのに」「一斉に逃げれば少しは逃げられたはず」という声もあったらしいですね
でも現地に行くと判るけど、そんな精神力が残る筈もない洗脳の仕掛け満載
まず身体より心を殺… https://t.co/yeWEni9yOZ
— 田村吉康 TAMURA Yoshiyasu(FUDEGAMI)2018-06-04 05:03
{% tweet 1003231305788616705 %}
> これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
これは本当に同意。私も福岡での独立開業を検討してました。弁護士報酬は東京だから高いってことはないので(むしろ競争が激しい東京の方が安い?)生活費が安い地方の方が、東京より遥かに質の高い生活を送れると思う。 https://t.co/YkGSp1CWqW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 20:05
{% tweet 1003217574291652608 %}
> @to7shi1ki7 もうええわ( ˘ω˘ )
@to7shi1ki7 もうええわ( ˘ω˘ )
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 19:11
{% tweet 1003215574636232704 %}
> @to7shi1ki7 パソコンもいりませんね(^ω^)手書きの準備書面を裁判所に出すと(^^)
@to7shi1ki7 パソコンもいりませんね(^ω^)手書きの準備書面を裁判所に出すと(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 19:03
{% tweet 1003145463762055168 %}
> 弁護士はボスと喧嘩しても、組織に馴染めなくても、携帯とパソコン一つで明日からでも独立できる、これが弁護士の醍醐味だと思いますね。この一点だけでも、とても価値がある資格だと思います。
弁護士はボスと喧嘩しても、組織に馴染めなくても、携帯とパソコン一つで明日からでも独立できる、これが弁護士の醍醐味だと思いますね。この一点だけでも、とても価値がある資格だと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-03 14:24
{% tweet 1003144665967652864 %}
> ベンチャーや外資、メディアでしか働いたことがない人は、世間一般と感覚がずれがち。日本の大半の人はその様な業界勤務ではなく、転職難しく、上司や経営者には逆らえない世界で働いている。嫌ならスキルを付けて転職しやすい業界にいけと言っても、大半の人には難しく、日々の生活あり退職無理
ベンチャーや外資、メディアでしか働いたことがない人は、世間一般と感覚がずれがち。日本の大半の人はその様な業界勤務ではなく、転職難しく、上司や経営者には逆らえない世界で働いている。嫌ならスキルを付けて転職しやすい業界にいけと言っても、大半の人には難しく、日々の生活あり退職無理
— めいろま「バカ格差 」発売中(May_Roma)2018-06-03 09:37
{% tweet 1003121788077817858 %}
> 努力の報酬は成功ではなく成長だ。そこを勘違いすると「努力は無駄」なんて考えが生まれる。努力したら確実に成長する。成功するかしないかは運、成長するかしないかは選択だ。成功しなかった=成長しなかったではない。自分の成長を認めず「努力が無駄になった」と決めつけるのは自分に対して不公平。
努力の報酬は成功ではなく成長だ。そこを勘違いすると「努力は無駄」なんて考えが生まれる。努力したら確実に成長する。成功するかしないかは運、成長するかしないかは選択だ。成功しなかった=成長しなかったではない。自分の成長を認めず「努力が無駄になった」と決めつけるのは自分に対して不公平。
— Testosterone(badassceo)2018-06-02 18:13
{% tweet 1003116125742198784 %}
> あと、弁護士資格で嫌なところは、紛争を扱ってしかも一方当事者につくので、とにかく恨まれやすいこと。 \n \n 相手方本人からは、ほぼ100%恨まれる。 \n 依頼者からも、思い通りの結果にならず、ときおり恨まれる。 \n \n なので、事件を受ける度に、… https://t.co/dOj2WrNgWK
あと、弁護士資格で嫌なところは、紛争を扱ってしかも一方当事者につくので、とにかく恨まれやすいこと。
相手方本人からは、ほぼ100%恨まれる。
依頼者からも、思い通りの結果にならず、ときおり恨まれる。
なので、事件を受ける度に、… https://t.co/dOj2WrNgWK
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-03 09:58
{% tweet 1002910188041457664 %}
> @noodleudoon @hidedemon @hdm1987 ( ˘ω˘ )
@noodleudoon @hidedemon @hdm1987 ( ˘ω˘ )
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 22:49
{% tweet 1002857983762501632 %}
> @hidedemon @hdm1987 (=゚ω゚)ノ
@hidedemon @hdm1987 (=゚ω゚)ノ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 19:22
{% tweet 1002811068987498497 %}
> @hidedemon @hdm1987 落ち着きなされ( ˘ω˘ )
@hidedemon @hdm1987 落ち着きなされ( ˘ω˘ )
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 16:16
{% tweet 1002808263400873984 %}
> @hidedemon (^ω^)✌🏻
@hidedemon (^ω^)✌🏻
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 16:04
{% tweet 1002807812261478400 %}
> @momo3580 はい(´∀`*)
@momo3580 はい(´∀`*)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 16:03
{% tweet 1002745170880704512 %}
> 久々の休みで伊香保に来てる(^^) https://t.co/Mv5GiwNaT5
久々の休みで伊香保に来てる(^^) https://t.co/Mv5GiwNaT5
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-06-02 11:54
{% tweet 1002708168676237312 %}
> ボス弁の言ってた「リカバリー出来るミスとごめんなさいで済むミスはミスじゃない。ミスしたくないからと言って、何に対しても萎縮してはいけない。大事なのは、同じミスをしないことと、取り返しが付かないミスはしないこと」という言葉が身に染みる今日この頃。
ボス弁の言ってた「リカバリー出来るミスとごめんなさいで済むミスはミスじゃない。ミスしたくないからと言って、何に対しても萎縮してはいけない。大事なのは、同じミスをしないことと、取り返しが付かないミスはしないこと」という言葉が身に染みる今日この頃。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-06-01 08:23
{% tweet 1002341015552811009 %}
> 一般市民「俺は弁護士会の会長と話をしたことがあるくらい仲がいいんだぞ。」 \n 弁護士「ふーん。」 \n 一般市民は有力者の圧力が弁護士に通じないことを知らない。 https://t.co/i2T0ReTfMk
一般市民「俺は弁護士会の会長と話をしたことがあるくらい仲がいいんだぞ。」
弁護士「ふーん。」
一般市民は有力者の圧力が弁護士に通じないことを知らない。 https://t.co/i2T0ReTfMk
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2018-05-31 23:30
{% tweet 1002126976050581504 %}
> 見事にそっち系の事務所ばかりで草も生えない https://t.co/mGyBckjNRY
見事にそっち系の事務所ばかりで草も生えない https://t.co/mGyBckjNRY
— サイ太(uwaaaa)2018-05-31 17:49
{% tweet 1002108932091822080 %}
> 司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。 \n #はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
司法試験受験生が減っていることを危惧し弁護士の魅力を伝えるためにはだしのゲンの雑コラ作りました。
#はだしのゲンコラ https://t.co/gGBvDjhQS2
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-31 16:27
{% tweet 1002037773463797760 %}
> イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
イソ弁はボス弁との間で雇用契約を締結しているはずなので,残業代は当然分単位で支払われるのが普通ですよ。残業代払ってない法律事務所なんてあるんですかねぇ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-30 19:59
{% tweet 1002005068051296257 %}
> 個人受任NGならさすがに雇用者に他ならないので、残業代もらわないとやってられないよね。 \n \n 自分が残業代出ない&個人受任NG事務所のイソ弁なら意地でも定時で帰る。
個人受任NGならさすがに雇用者に他ならないので、残業代もらわないとやってられないよね。
自分が残業代出ない&個人受任NG事務所のイソ弁なら意地でも定時で帰る。
— こたべん(nakahaya0427)2018-05-31 09:46
{% tweet 1001979572295004160 %}
> ローの同期、しうしう同期、しうしう終了時点で1000越えてる人がちらほらいたような。 https://t.co/FXv42OIg9E
ローの同期、しうしう同期、しうしう終了時点で1000越えてる人がちらほらいたような。 https://t.co/FXv42OIg9E
— ネガスピ(nega_spe)2018-05-30 21:28
{% tweet 1001978384690368512 %}
> えっTOEIC800超えって女性に披露したら普通モテるの?そういう発想全くなかった...大学生のときからもっと披露していれば、人生変わっていたかも... https://t.co/tpEQUIL6PI
えっTOEIC800超えって女性に披露したら普通モテるの?そういう発想全くなかった...大学生のときからもっと披露していれば、人生変わっていたかも... https://t.co/tpEQUIL6PI
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-31 09:07
{% tweet 1001775665216040961 %}
> 個人的には独立を目指していても、数年のイソ弁、ノキ弁経験はあった方が良いと思う。先輩弁護士と身近に議論したり、自分はこう考えるんですけど、どう思いますかと聞ける環境はでかい。ツイッターにもいる突き抜けた優秀層は全然やっていけると思うが、私みたいな失敗から学ぶ凡人で即独は辛いと思う
個人的には独立を目指していても、数年のイソ弁、ノキ弁経験はあった方が良いと思う。先輩弁護士と身近に議論したり、自分はこう考えるんですけど、どう思いますかと聞ける環境はでかい。ツイッターにもいる突き抜けた優秀層は全然やっていけると思うが、私みたいな失敗から学ぶ凡人で即独は辛いと思う
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-19 09:21
{% tweet 1001773599059931136 %}
> 法学部はいって二年経ったけどわかったこととして、法律って「条文を当てはめる論理力」「事例を読み解く読解力」「比較するための他の国での事例」「歴史的背景や科学知識等の教養」の「英国数理社」のボスメドレーみたいな感じだわ。こんなん無理に決まってるだろ…。
法学部はいって二年経ったけどわかったこととして、法律って「条文を当てはめる論理力」「事例を読み解く読解力」「比較するための他の国での事例」「歴史的背景や科学知識等の教養」の「英国数理社」のボスメドレーみたいな感じだわ。こんなん無理に決まってるだろ…。
— くーりー(somnuomnia1998)2018-05-29 15:48
{% tweet 1001769226892333056 %}
> @nega_spe 楽しみですね(^^)大島がJリーグの中でも屈指の技術を持つプレイヤーであることは明らかかと(キリッ
@nega_spe 楽しみですね(^^)大島がJリーグの中でも屈指の技術を持つプレイヤーであることは明らかかと(キリッ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-30 19:16
{% tweet 1001764155165044736 %}
> @nega_spe キターー!
@nega_spe キターー!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-30 18:56
{% tweet 1001460578118918144 %}
> @sokudokubengosi 常に、絶対と言い切る方が歯切れがよいので、ウケがよいのでしょうね。常に、絶対とは絶対言わないように自分はしています。
@sokudokubengosi 常に、絶対と言い切る方が歯切れがよいので、ウケがよいのでしょうね。常に、絶対とは絶対言わないように自分はしています。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 22:49
{% tweet 1001459834196127745 %}
> @harrier0516osk 弁護士の場合は当然結果保証はできないですよね。言質をしつこくとろうとする依頼者の事件はまず受けないです。
@harrier0516osk 弁護士の場合は当然結果保証はできないですよね。言質をしつこくとろうとする依頼者の事件はまず受けないです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 22:46
{% tweet 1001455437995171841 %}
> 法律家って「常に」とか「絶対」って言葉を使うことには極めて慎重なので、常に勝てるとか、絶対成功するといった甘くて歯切れの良い言葉を使う人には、条件反射的に身構えてしまう。
法律家って「常に」とか「絶対」って言葉を使うことには極めて慎重なので、常に勝てるとか、絶対成功するといった甘くて歯切れの良い言葉を使う人には、条件反射的に身構えてしまう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 22:29
{% tweet 1001450545721163781 %}
> 小寺先生ぜひ群馬にお越しください(^^) https://t.co/Ol474pe5lt
小寺先生ぜひ群馬にお越しください(^^) https://t.co/Ol474pe5lt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 22:09
{% tweet 1001380751797972992 %}
> 経費月1万円のノキ弁とかすごすぎ…! https://t.co/ARbmYLZdDG
経費月1万円のノキ弁とかすごすぎ…! https://t.co/ARbmYLZdDG
— カルアパ(lawyer_alpaca)2018-05-29 17:31
{% tweet 1001374435637522433 %}
> 弊所初めてとなる弁護士求人を日弁連のひまわり求人に出しました。間口は広いです。ご応募をお待ちしております!https://t.co/Ey65u9yNAr
弊所初めてとなる弁護士求人を日弁連のひまわり求人に出しました。間口は広いです。ご応募をお待ちしております!https://t.co/Ey65u9yNAr
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 17:07
{% tweet 1001343558006128640 %}
> @noodleudoon ふとちゃんありがとう(^^)
@noodleudoon ふとちゃんありがとう(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 15:04
{% tweet 1001334874697953280 %}
> 晴れて税理士登録完了。いろいろと手続きが複雑だった... https://t.co/fM1qhefRSE
晴れて税理士登録完了。いろいろと手続きが複雑だった... https://t.co/fM1qhefRSE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-29 14:30
{% tweet 1001250124771704832 %}
> 完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
完全週休三日制良いですよ。水土日曜休みに慣れると不可逆で、5日連続で働くとか人間のすることじゃないなと感じます。月火/木金と2日単位で目標設定できるので、個人的にパフォーマンスも5日働くより上がりました。おススメです。
— Kei Kubo(keikubo)2018-05-28 22:37
{% tweet 1001094189810040832 %}
> 継続相談は30分10800円。1時間21600円。 \n 事案によっては1時間32400円から54000円。特に書面の指導とか内容に踏み込むときなど。 \n \n 相談というのは挨拶や自己紹介の意味合いで、受任に繋がるかという意味で通常より値引き… https://t.co/GUTIk7G4AS
継続相談は30分10800円。1時間21600円。
事案によっては1時間32400円から54000円。特に書面の指導とか内容に踏み込むときなど。
相談というのは挨拶や自己紹介の意味合いで、受任に繋がるかという意味で通常より値引き… https://t.co/GUTIk7G4AS
— inマイdreams(bengobengostory)2018-05-25 20:48
{% tweet 1001027134360440832 %}
> 先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:25
{% tweet 1000561055133663233 %}
> 熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ 勝つのは「情報戦」を制した者だ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/ruLe9ft766 @Pre_Onlineより \n \n 弁護士の中には証拠を偽造して… https://t.co/uwjZTwoYKm
熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ 勝つのは「情報戦」を制した者だ:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/ruLe9ft766 @Pre_Onlineより
弁護士の中には証拠を偽造して… https://t.co/uwjZTwoYKm
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-27 11:15
{% tweet 1000473800444538880 %}
> またベイル。もうリヴァプールは苦しいか
またベイル。もうリヴァプールは苦しいか
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-27 05:28
{% tweet 1000468806127370240 %}
> ベイル!何という...
ベイル!何という...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-27 05:08
{% tweet 1000468338676412416 %}
> いま起きた(^^;;チャンピオンズリーグ見なければ
いま起きた(^^;;チャンピオンズリーグ見なければ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-27 05:06
{% tweet 1000282230411808768 %}
> 大好きな読書が最近できていない。まとまった時間が欲しい...
大好きな読書が最近できていない。まとまった時間が欲しい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 16:47
{% tweet 1000281289935613953 %}
> 独立して、仕事がないときはゆっくり読書や勉強をして、プライベートも充実させたいみたいなプランを頂いているイソ弁は結構いると思うけど、その路線を目指すなら、固定費は可能な限り下げた方がよい。一番でかいのは事務所賃料で、これが高いと、… https://t.co/P5mVz24YpG
独立して、仕事がないときはゆっくり読書や勉強をして、プライベートも充実させたいみたいなプランを頂いているイソ弁は結構いると思うけど、その路線を目指すなら、固定費は可能な限り下げた方がよい。一番でかいのは事務所賃料で、これが高いと、… https://t.co/P5mVz24YpG
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 16:43
{% tweet 1000261217355624449 %}
> @sakamotomasayuk いやいや(^^;;
@sakamotomasayuk いやいや(^^;;
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 15:23
{% tweet 1000260014920032256 %}
> 高崎駅東にマンション マリモ 15階建て、86戸|上毛新聞ニュース https://t.co/cIdf5AX9Wc \n \n 高崎駅東口では、清水建設がタワーマンション(ブリリア高崎)も建設中なので、東口の駅近物件が活況を呈していますね。
高崎駅東にマンション マリモ 15階建て、86戸|上毛新聞ニュース https://t.co/cIdf5AX9Wc
高崎駅東口では、清水建設がタワーマンション(ブリリア高崎)も建設中なので、東口の駅近物件が活況を呈していますね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 15:19
{% tweet 1000204615445463041 %}
> 日大のボンクラじいさんが次々と出てきて会見しては玉砕してんの見ると、この国のあの年代の男たちがいかに下駄を履かせられてあの地位に居座ってきたのかが如実にわかる。
日大のボンクラじいさんが次々と出てきて会見しては玉砕してんの見ると、この国のあの年代の男たちがいかに下駄を履かせられてあの地位に居座ってきたのかが如実にわかる。
— 水のない水槽に産まれて@ジェンダー垢(suzuki_anger)2018-05-26 02:19
{% tweet 1000173153144848384 %}
> 労基署の監督業務の一部、7月から民間委託 https://t.co/otYvd88iOu \n \n うちの事務所、社会保険労務士もいるので、応募しようかな。もちろん業務内容と報酬額次第やけど。
労基署の監督業務の一部、7月から民間委託 https://t.co/otYvd88iOu
うちの事務所、社会保険労務士もいるので、応募しようかな。もちろん業務内容と報酬額次第やけど。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 09:33
{% tweet 1000032796021174273 %}
> @parasiteillegal おおお!やってみます(^^)ありがとうございます!
@parasiteillegal おおお!やってみます(^^)ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 00:16
{% tweet 1000032430185635841 %}
> @parasiteillegal ありがとうございます!販売品ですよね(^^;;
@parasiteillegal ありがとうございます!販売品ですよね(^^;;
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 00:14
{% tweet 1000032271892545537 %}
> @jikapan ですね。百聞は一見にしかず。
@jikapan ですね。百聞は一見にしかず。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-26 00:14
{% tweet 1000015394004910086 %}
> @jikapan なるほど。護は何か知りませんが、事務書式集はあれば助かりますね。基本的なやつは事務所のフォーマットがありますが、最低限しかないので、補充していく必要があります(^^;;体系的に教科書で学んでもらうというより、基本はOJTになりますかね。
@jikapan なるほど。護は何か知りませんが、事務書式集はあれば助かりますね。基本的なやつは事務所のフォーマットがありますが、最低限しかないので、補充していく必要があります(^^;;体系的に教科書で学んでもらうというより、基本はOJTになりますかね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-25 23:07
{% tweet 1000014135873097729 %}
> @Kramer_In_Japan 行政書士は勉強してもらえればよいですが、より実務に直結した能力、ノウハウの方が大事かと思います。
@Kramer_In_Japan 行政書士は勉強してもらえればよいですが、より実務に直結した能力、ノウハウの方が大事かと思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-25 23:02
{% tweet 1000009043405037568 %}
> 【ゆる募】法律事務所事務員さんの能力向上のための、お勧めの教材、書籍。
【ゆる募】法律事務所事務員さんの能力向上のための、お勧めの教材、書籍。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-25 22:41
{% tweet 999990631849218049 %}
> ちょっと!このおじいちゃん、出したの誰!? https://t.co/mAFUmUtzMf
ちょっと!このおじいちゃん、出したの誰!? https://t.co/mAFUmUtzMf
— ワンダフルおっぱい将軍(depon2010)2018-05-25 17:12
{% tweet 999853183877791744 %}
> >落ちませんおじさんは、元共同通信の論説委員長だったとのこと。おっぱい次官から続く問題は、官僚、体育会、マスメディアという20世紀システムが時代に合わなくなった悲惨さと言える \n 内田前監督ら主役の座を奪った「上から目線」日大広報の正… https://t.co/J3ah7NImpF
>落ちませんおじさんは、元共同通信の論説委員長だったとのこと。おっぱい次官から続く問題は、官僚、体育会、マスメディアという20世紀システムが時代に合わなくなった悲惨さと言える
内田前監督ら主役の座を奪った「上から目線」日大広報の正… https://t.co/J3ah7NImpF
— 藤代裕之「風の人」重版出来!(fujisiro)2018-05-24 19:47
{% tweet 999845370409598976 %}
> 頭痛が軽快してきたので、本当に久々に朝ジムで筋トレきめてきた。やはり心技体は、三位一体。
頭痛が軽快してきたので、本当に久々に朝ジムで筋トレきめてきた。やはり心技体は、三位一体。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-25 11:51
{% tweet 999803841540321281 %}
> 同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
— 弁護士 小渕浩(obuchi_law)2018-05-24 11:10
{% tweet 999679821029376002 %}
> 岡口裁判官のTwitterの件、まさに「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」だなぁ
岡口裁判官のTwitterの件、まさに「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」だなぁ
— 弁護士高橋(bengo_takahashi)2018-05-24 21:54
{% tweet 999678373424087047 %}
> 得体の知れないニュースソースをロクに確認もせずデマが拡散してく感じの最近のTwitter、聖書に書いてあるイエスの警句があまりにもTwitterだと友達に聞いたので見せてもらったら本当にまんまTwitterだった(新訳聖書マルコに… https://t.co/imrBKbRl4T
得体の知れないニュースソースをロクに確認もせずデマが拡散してく感じの最近のTwitter、聖書に書いてあるイエスの警句があまりにもTwitterだと友達に聞いたので見せてもらったら本当にまんまTwitterだった(新訳聖書マルコに… https://t.co/imrBKbRl4T
— ジェット・リョー(ikazombie)2018-05-16 14:15
{% tweet 999654737568972800 %}
> A letter from the President to Chairman Kim Jong Un: "It is inappropriate, at this time, to have this long-planned… https://t.co/QqnMVipAtY
A letter from the President to Chairman Kim Jong Un: "It is inappropriate, at this time, to have this long-planned… https://t.co/QqnMVipAtY
— The White House(WhiteHouse)2018-05-24 22:46
{% tweet 999650377615097856 %}
> 速報:米朝首脳会談中止と米ホワイトハウス。 https://t.co/sYIlgZJ4M5
速報:米朝首脳会談中止と米ホワイトハウス。 https://t.co/sYIlgZJ4M5
— 47NEWS(47news)2018-05-24 22:53
{% tweet 999645942994239489 %}
> 岡口裁判官が東京高裁の長官室に呼び出され、ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ないと言われたようです。酷い話だ!
岡口裁判官が東京高裁の長官室に呼び出され、ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ないと言われたようです。酷い話だ!
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-05-24 18:42
{% tweet 999521363894259714 %}
> @nonko1980 同感です。日大の危機管理が杜撰なことが露呈しましたね...
@nonko1980 同感です。日大の危機管理が杜撰なことが露呈しましたね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-24 14:23
{% tweet 999440055130243073 %}
> 日大の会見で気になるのは、何を目的として日大側が会見を開いたかだ。おそらく、①事実関係で自分の立場を説明し、法的責任を明確に否定する、②説明を果たし、社会的信頼を回復することに目的があったと思われるが、①に関しては準備不足甚だしいし、②に関しては完全に失敗している。日大の対応は謎
日大の会見で気になるのは、何を目的として日大側が会見を開いたかだ。おそらく、①事実関係で自分の立場を説明し、法的責任を明確に否定する、②説明を果たし、社会的信頼を回復することに目的があったと思われるが、①に関しては準備不足甚だしいし、②に関しては完全に失敗している。日大の対応は謎
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-24 09:00
{% tweet 999437310067265536 %}
> 自分は食肉偽装事件の記者会見などで、企業を追求する立場で仕事をしていたが、記者は意図的に相手を挑発する、キレさせる質問をすることはよくある。映像的にも逆ギレしている映像はおいしい。日大の司会者は、見事に記者の挑発に乗っかってしまった。映像は使い回され、危機管理的には痛手だろう。
自分は食肉偽装事件の記者会見などで、企業を追求する立場で仕事をしていたが、記者は意図的に相手を挑発する、キレさせる質問をすることはよくある。映像的にも逆ギレしている映像はおいしい。日大の司会者は、見事に記者の挑発に乗っかってしまった。映像は使い回され、危機管理的には痛手だろう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-24 08:49
{% tweet 999435080769523712 %}
> トランプ氏、ツイッター利用者ブロック「違憲」:読売新聞 https://t.co/PjosGu7qdl \n \n 「判決は、大統領のアカウントには高い公共性があるとして、政治的信条などを理由に一部の利用者をブロックすることは言論の自由の不… https://t.co/nsFTFvN3iM
トランプ氏、ツイッター利用者ブロック「違憲」:読売新聞 https://t.co/PjosGu7qdl
「判決は、大統領のアカウントには高い公共性があるとして、政治的信条などを理由に一部の利用者をブロックすることは言論の自由の不… https://t.co/nsFTFvN3iM
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-24 08:41
{% tweet 999244205745557504 %}
> 凄過ぎる...まさに神対応 https://t.co/xn9Uta1vUo
凄過ぎる...まさに神対応 https://t.co/xn9Uta1vUo
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-23 20:02
{% tweet 999071100850991105 %}
> 若い人に言っておきたいこと。 \n 「逃げる」「辞める」は「恥」ではない。人生において重要な選択肢。上にいる下らない人間が下らない命令や脅しをしてきたら、それを拒否してその場を去る・・・という選択も忘れないでほしい。 \n 自分自身の尊厳は自分自身でしか守れない。上の人間はかばってくれない。
若い人に言っておきたいこと。
「逃げる」「辞める」は「恥」ではない。人生において重要な選択肢。上にいる下らない人間が下らない命令や脅しをしてきたら、それを拒否してその場を去る・・・という選択も忘れないでほしい。
自分自身の尊厳は自分自身でしか守れない。上の人間はかばってくれない。
— 春日太一(tkasuga1977)2018-05-22 15:49
{% tweet 999066738124668928 %}
> 親から無条件で愛されたという経験が自尊心や自信を育てる。子供を無条件に愛してやる事。何があっても受け入れてやる事。それが親としての最大の役目だ。自尊心と自信は幸せな人生を送る上で必要不可欠だ。教育も大切だが、教育に集中し過ぎて子供を十分に愛してやれなかったら元も子もない。
親から無条件で愛されたという経験が自尊心や自信を育てる。子供を無条件に愛してやる事。何があっても受け入れてやる事。それが親としての最大の役目だ。自尊心と自信は幸せな人生を送る上で必要不可欠だ。教育も大切だが、教育に集中し過ぎて子供を十分に愛してやれなかったら元も子もない。
— Testosterone(badassceo)2018-05-22 18:17
{% tweet 998922568743596033 %}
> 日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残るが、犯罪に未来はない。
日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残るが、犯罪に未来はない。
— 太一(taichi093)2018-05-22 19:00
{% tweet 998584325246369792 %}
> 国税庁の統計によれば、弁護士の約2割が所得100万円以下、約4割が所得500万円以下だという。この統計資料を素直に読めば、弁護士の大半はそれほど稼げていないように思える。節税策にも限度があるし、これからさらに弁護士人口が増えていく… https://t.co/97IZWayS5w
国税庁の統計によれば、弁護士の約2割が所得100万円以下、約4割が所得500万円以下だという。この統計資料を素直に読めば、弁護士の大半はそれほど稼げていないように思える。節税策にも限度があるし、これからさらに弁護士人口が増えていく… https://t.co/97IZWayS5w
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-01-30 09:33
{% tweet 998576620188286976 %}
> 落ち着くと3分くらいで解ける問題で、そして、絶対に計算して答えを出してはいけない問題。 https://t.co/5JKSX9A29r
落ち着くと3分くらいで解ける問題で、そして、絶対に計算して答えを出してはいけない問題。 https://t.co/5JKSX9A29r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-21 13:02
{% tweet 998576141479759872 %}
> 国税統計。弁護士の約2割が赤字、2割近くが年収70万以下。この2つの分布が、ここ数年、1位、2位を独走しています。 \n 計4割程度が年収300万円以下。年収400万は恵まれた方に入ります。 \n \n 親である弁護士がが奨学金・貸与等の多額の負… https://t.co/tFzp5hfxkg
国税統計。弁護士の約2割が赤字、2割近くが年収70万以下。この2つの分布が、ここ数年、1位、2位を独走しています。
計4割程度が年収300万円以下。年収400万は恵まれた方に入ります。
親である弁護士がが奨学金・貸与等の多額の負… https://t.co/tFzp5hfxkg
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-21 15:06
{% tweet 998573493032697856 %}
> 私の知り合いのバイト医も経済的に、非常に恵まれています。現代の日本でこれほど経済的にも時間的にも、恵まれている仕事は他にないと思います。 https://t.co/PuqKxp3Gg1
私の知り合いのバイト医も経済的に、非常に恵まれています。現代の日本でこれほど経済的にも時間的にも、恵まれている仕事は他にないと思います。 https://t.co/PuqKxp3Gg1
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-21 23:37
{% tweet 998568342364475393 %}
> アメリカの弁護士、レストランでスペイン語を話す人に「英語を話せ」と脅迫→自宅前でラテンパーティーが開かれる https://t.co/mAJM53urMs \n \n まさか弁護士だったとは... \n アメリカの弁護士にはレベルが低い弁護士がいますな...
アメリカの弁護士、レストランでスペイン語を話す人に「英語を話せ」と脅迫→自宅前でラテンパーティーが開かれる https://t.co/mAJM53urMs
まさか弁護士だったとは...
アメリカの弁護士にはレベルが低い弁護士がいますな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-21 23:16
{% tweet 998552813239087104 %}
> 福岡に到着。即、しんしんにきた(^^) \n とんこつラーメンとしては上位に入ってくると思う。 https://t.co/R9zbmrBfM0
福岡に到着。即、しんしんにきた(^^)
とんこつラーメンとしては上位に入ってくると思う。 https://t.co/R9zbmrBfM0
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-21 22:15
{% tweet 998532756630990848 %}
> なかなか思い切った助言ですね。 \n \n https://t.co/EAxXG7ERKD \n もし、懲戒請求をした人で、困っている人がいたら、10万払って和解する必要もないし、裁判されてきても、弁護士を立てるまでもなく、きちんと反論すれば、棄… https://t.co/CFfqDeQf83
なかなか思い切った助言ですね。
https://t.co/EAxXG7ERKD
もし、懲戒請求をした人で、困っている人がいたら、10万払って和解する必要もないし、裁判されてきても、弁護士を立てるまでもなく、きちんと反論すれば、棄… https://t.co/CFfqDeQf83
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-05-21 12:44
0 件のコメント:
コメントを投稿