指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-06 17:35から199件:最新2018-07-08 22:21という範囲(2日4時間46分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年07月08日22時24分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7203
ユーザのフォロー数:3951
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133197
===========================================================
{% tweet 1015949069032673280 %}
> うちもヨシタケシンスケ大流行である。
うちもヨシタケシンスケ大流行である。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 22:21
{% tweet 1015948948568137730 %}
> ヨシタケシンスケ様へ \n 本日、最新作の「おしっこちょっぴりもれたろう」を買いました。 \n うちの娘は大喜びでゲラゲラわらっていました。今朝の娘はおしっこけっこうもれたろうだったにもかかわらずです。 \n これからもステキな本をかいてください。応援しています。
ヨシタケシンスケ様へ
本日、最新作の「おしっこちょっぴりもれたろう」を買いました。
うちの娘は大喜びでゲラゲラわらっていました。今朝の娘はおしっこけっこうもれたろうだったにもかかわらずです。
これからもステキな本をかいてください。応援しています。
— 北白川(GUv4i6)2018-07-08 20:31
{% tweet 1015946850862370816 %}
> 死刑存置のために無辜の人が死んじゃってもしかたがない。というのは、考え方としては、あり得るとはおもう。 \n 自動車なんて超危険なものを緩い免許で走らせてるのとあまり変わりがないとか、いろいろ考え方はあるとおもう。
死刑存置のために無辜の人が死んじゃってもしかたがない。というのは、考え方としては、あり得るとはおもう。
自動車なんて超危険なものを緩い免許で走らせてるのとあまり変わりがないとか、いろいろ考え方はあるとおもう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 22:12
{% tweet 1015944459270230023 %}
> もうエロマンガしか描きません。 https://t.co/67ewuxKyvG
もうエロマンガしか描きません。 https://t.co/67ewuxKyvG
— 山本直樹(tsugeju)2018-07-08 05:58
{% tweet 1015944407516786689 %}
> 「そうは思わない」なら死刑廃止派にならざるを得ないわけだが、現実には死刑存置派が多いのに「そうは思わない」が多いから、なるほど何も考えてない人が多いんだな知ってたという感想。 https://t.co/Arfhi0C3Zi
「そうは思わない」なら死刑廃止派にならざるを得ないわけだが、現実には死刑存置派が多いのに「そうは思わない」が多いから、なるほど何も考えてない人が多いんだな知ってたという感想。 https://t.co/Arfhi0C3Zi
— ystk(lawkus)2018-07-08 21:13
{% tweet 1015944256261840896 %}
> これは、そうなるね。 \n 死刑存置のために無辜の人が死んじゃってもしかたがない。と言われれば、もう考え方の違いである。 \n ただ、弁護士会が、その立場にたたないのは、許されるんじゃないかなぁ。
これは、そうなるね。
死刑存置のために無辜の人が死んじゃってもしかたがない。と言われれば、もう考え方の違いである。
ただ、弁護士会が、その立場にたたないのは、許されるんじゃないかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 22:02
{% tweet 1015943752370741248 %}
> 「たまに間違えて無実の人を死刑にするのは仕方ない(間違いの確率を下げてゆく努力は必要)」と言える死刑存置派は、筋が通っているので尊重に値する意見だと思う。他方、「間違えて無実の人を死刑にするのは絶対に許されない」と言いつつ死刑存置派の人は、ただの馬鹿とみなすしかないと思う。
「たまに間違えて無実の人を死刑にするのは仕方ない(間違いの確率を下げてゆく努力は必要)」と言える死刑存置派は、筋が通っているので尊重に値する意見だと思う。他方、「間違えて無実の人を死刑にするのは絶対に許されない」と言いつつ死刑存置派の人は、ただの馬鹿とみなすしかないと思う。
— ystk(lawkus)2018-07-08 21:19
{% tweet 1015942179636719616 %}
> すごい。
すごい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 21:54
{% tweet 1015942123286228992 %}
> 痴漢は女性に対しては居丈高ですが、男性が止めろと入ってくるとビビって退散することが多いんです。性暴力は性欲からというより支配欲から、つまりは性差別から生じるんです。そういう意味では、男性全般に性暴力の防止救済に責任があると思います… https://t.co/H0FwsKOJKn
痴漢は女性に対しては居丈高ですが、男性が止めろと入ってくるとビビって退散することが多いんです。性暴力は性欲からというより支配欲から、つまりは性差別から生じるんです。そういう意味では、男性全般に性暴力の防止救済に責任があると思います… https://t.co/H0FwsKOJKn
— 牟田和恵(peureka)2018-07-08 10:13
{% tweet 1015888858733408256 %}
> @beautifulday00 ほんそれっす。
@beautifulday00 ほんそれっす。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 18:22
{% tweet 1015888682929098753 %}
> すいません、プリキュアの話かと思いました。 \n \n 二次元ドリームワールドに戻ります。
すいません、プリキュアの話かと思いました。
二次元ドリームワールドに戻ります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 18:21
{% tweet 1015888577605955584 %}
> 「ルールはルールだから正しい。何故ならルールだからだ」という何か言ってるようで何も言っていない主張がこちらです。彼の視点からは「その法律が適切か?妥当か?正義なのか?」という視点がまるで欠落している。正しいかどうかの判断を自分の良… https://t.co/bfbYzCzawq
「ルールはルールだから正しい。何故ならルールだからだ」という何か言ってるようで何も言っていない主張がこちらです。彼の視点からは「その法律が適切か?妥当か?正義なのか?」という視点がまるで欠落している。正しいかどうかの判断を自分の良… https://t.co/bfbYzCzawq
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-07-07 22:05
{% tweet 1015754365791977472 %}
> に、20人?!これは。。。当会、刑弁も被害者支援も大変すね。。。なんか次々。。。>「他の20人にも消毒液」看護師を殺人容疑逮捕 連続死:朝日新聞デジタル https://t.co/CoxNQfVX3m
に、20人?!これは。。。当会、刑弁も被害者支援も大変すね。。。なんか次々。。。>「他の20人にも消毒液」看護師を殺人容疑逮捕 連続死:朝日新聞デジタル https://t.co/CoxNQfVX3m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 09:28
{% tweet 1015749376558313472 %}
> ショベルカー来た! https://t.co/EGbdx4jbjI
ショベルカー来た! https://t.co/EGbdx4jbjI
— あわわ(bubblinkace)2018-07-08 08:29
{% tweet 1015749045975900163 %}
> このまとめを僕が作ったのは2年以上前だが、昨日からまた同じデマがネットに流され始めている。 \n このデマを流している連中は、ある意味ではサリン事件以降の日本で最も勢力を伸ばした新興カルト宗教であり、彼らは平成が終わっても日本社会に災厄… https://t.co/qqvE6Vvlya
このまとめを僕が作ったのは2年以上前だが、昨日からまた同じデマがネットに流され始めている。
このデマを流している連中は、ある意味ではサリン事件以降の日本で最も勢力を伸ばした新興カルト宗教であり、彼らは平成が終わっても日本社会に災厄… https://t.co/qqvE6Vvlya
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-07-07 18:46
{% tweet 1015748455321370624 %}
> 坂本先生は自由法曹団員だったし所属事務所はネトウヨが真っ先に反日認定するサヨク事務所だよ。 \n 都合のいい時だけ日本人扱いかよ https://t.co/lIl0lVt2KU
坂本先生は自由法曹団員だったし所属事務所はネトウヨが真っ先に反日認定するサヨク事務所だよ。
都合のいい時だけ日本人扱いかよ https://t.co/lIl0lVt2KU
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-08 07:44
{% tweet 1015746370810941445 %}
> #precure \n パクリだろ!!!← https://t.co/uqnNgFDF34
#precure
パクリだろ!!!← https://t.co/uqnNgFDF34
— 菜萌@休みが欲しい(namonamo_810)2018-07-08 08:45
{% tweet 1015746204448145408 %}
> 時止まってても動けるハート型のバレッタが似合う金髪ってヤバいんじゃないですかね?? \n #nitiasa #precure https://t.co/7rCZ1kX0iV
時止まってても動けるハート型のバレッタが似合う金髪ってヤバいんじゃないですかね??
#nitiasa #precure https://t.co/7rCZ1kX0iV
— 冴えないカノソの育てかた♭(KAN0S0)2018-07-08 08:51
{% tweet 1015745764872425477 %}
> タツノコに怒られるぞw #precure https://t.co/ES2jEOnBN6
タツノコに怒られるぞw #precure https://t.co/ES2jEOnBN6
— しのぶちゃん(yowo_shinobu)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015745714830184448 %}
> おいやめてくれ..... \n プリキュア見てるおじさんにリアルな社会を思い出させないでくれ.... \n プリキュア見てる時くらい現実を忘れたいんや.... \n #precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/hwVt1KA6t6
おいやめてくれ.....
プリキュア見てるおじさんにリアルな社会を思い出させないでくれ....
プリキュア見てる時くらい現実を忘れたいんや....
#precure #プリキュア #nitiasa https://t.co/hwVt1KA6t6
— プププ プリキュア(love_prelive)2018-07-08 08:44
{% tweet 1015743969265790976 %}
> ピコっとね #precure https://t.co/nNUaV42hqc
ピコっとね #precure https://t.co/nNUaV42hqc
— 雪光(YukiAnilog)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015743872897507328 %}
> ビックリドッキリメカ方式www \n #precure #nitiasa
ビックリドッキリメカ方式www
#precure #nitiasa
— 変身願望[主に特撮](HNSN_masked)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015743799635525632 %}
> 中年になったオタクの話ですか!? #precure #nitiasa #tvasahi https://t.co/GsqACWK5Qf
中年になったオタクの話ですか!? #precure #nitiasa #tvasahi https://t.co/GsqACWK5Qf
— ななりん(NanalynXD)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015743622266753024 %}
> 30過ぎた大人には仲間は存在しない(名言) #precure
30過ぎた大人には仲間は存在しない(名言) #precure
— あむかわ(_Ironn)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015743561529098240 %}
> 突き刺さるからやめて #precure https://t.co/yiLg4t10Q5
突き刺さるからやめて #precure https://t.co/yiLg4t10Q5
— 雪光(YukiAnilog)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015743552645550080 %}
> ヤッターマンかよwww #precure
ヤッターマンかよwww #precure
— papara@ゴールデンパパラン(whitesnow_aria)2018-07-08 08:43
{% tweet 1015740297416867840 %}
> さてプリキュア
さてプリキュア
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 08:32
{% tweet 1015721619598135296 %}
> わたしのまんこはわたしの物だけど、水はみんなの物ですねw https://t.co/iH88MaTFg0
わたしのまんこはわたしの物だけど、水はみんなの物ですねw https://t.co/iH88MaTFg0
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-07-08 04:09
{% tweet 1015721370678784000 %}
> ジージェネやるかー。
ジージェネやるかー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 07:17
{% tweet 1015721035407093760 %}
> 今日は、こどもと奥さんはお買い物。 \n 僕は雨降ったときに洗濯物取り込む係(お留守番)を仰せつかった。。。 \n \n ちょっとさびしいぞ。。。
今日は、こどもと奥さんはお買い物。
僕は雨降ったときに洗濯物取り込む係(お留守番)を仰せつかった。。。
ちょっとさびしいぞ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-08 07:15
{% tweet 1015557736837234688 %}
> なにがなにやら。。。めまいかとおもった。
なにがなにやら。。。めまいかとおもった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 20:26
{% tweet 1015550473074380800 %}
> 袴田事件での再審請求に対する裁判所の対応を見る限り、あのような証拠関係の下でもなお袴田さんを真犯人と考え、袴田さんを死刑とすることが適切だと考えている人たちによって刑事裁判が担われていることが分かる。なのにこの国で死刑制度の維持することに賛同できるって凄いな。
袴田事件での再審請求に対する裁判所の対応を見る限り、あのような証拠関係の下でもなお袴田さんを真犯人と考え、袴田さんを死刑とすることが適切だと考えている人たちによって刑事裁判が担われていることが分かる。なのにこの国で死刑制度の維持することに賛同できるって凄いな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-07-07 09:08
{% tweet 1015549908454010880 %}
> @nauchan0626 震災後、野党自民党が出した対案(?)を出してたのを覚えています。「復興庁の本庁を被災地に」と。民主党はそれを無理だと主張してたのに、自民党はそればかりを連呼してましたから。 \n で、自民党はそれを公約に加え与党になって数年、未だに復興庁は東京のまま。
@nauchan0626 震災後、野党自民党が出した対案(?)を出してたのを覚えています。「復興庁の本庁を被災地に」と。民主党はそれを無理だと主張してたのに、自民党はそればかりを連呼してましたから。
で、自民党はそれを公約に加え与党になって数年、未だに復興庁は東京のまま。
— アキラ(一般人)(ibisya_tou)2018-07-07 19:19
{% tweet 1015549113448816641 %}
> 生身の女性に関心のない男性は、女性にとって無害であると同時に(自身が女性であることをもって)利益供与される可能性がない存在でもある。 \n \n だからこそ女性は、女性に関心がある(潜在的に有害な)男性よりも、関心のない(無害な)男性に対し… https://t.co/uppATetbVS
生身の女性に関心のない男性は、女性にとって無害であると同時に(自身が女性であることをもって)利益供与される可能性がない存在でもある。
だからこそ女性は、女性に関心がある(潜在的に有害な)男性よりも、関心のない(無害な)男性に対し… https://t.co/uppATetbVS
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-07-07 19:25
{% tweet 1015549099599265792 %}
> 生身の女に興味を持たない男性は、性犯罪的な意味ではどこまでも無害でこれに怯える女性からは無限の支持が得られてもよさそうなのに、生殖という観点からは女性から「本能的に」否定されるの、なかなか女性側の業が深いなぁ。と思うじゃんねぇ。 \n そんな業しょってどこにいくのか…。
生身の女に興味を持たない男性は、性犯罪的な意味ではどこまでも無害でこれに怯える女性からは無限の支持が得られてもよさそうなのに、生殖という観点からは女性から「本能的に」否定されるの、なかなか女性側の業が深いなぁ。と思うじゃんねぇ。
そんな業しょってどこにいくのか…。
— じゃん姉(rosysea22)2018-07-07 19:15
{% tweet 1015547391519293440 %}
> 前川喜平『面従腹背』チェック…すごいな、164頁で『私たちの道徳 小学5・6年生』を引用(「江戸しぐさ」以外の箇所)を引用して安倍政権の教育行政を批判しているが、自分がその作成の責任者だったことはまったく触れていない
前川喜平『面従腹背』チェック…すごいな、164頁で『私たちの道徳 小学5・6年生』を引用(「江戸しぐさ」以外の箇所)を引用して安倍政権の教育行政を批判しているが、自分がその作成の責任者だったことはまったく触れていない
— 原田 実(gishigaku)2018-07-06 19:03
{% tweet 1015543450807095296 %}
> うーん。。。
うーん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 19:30
{% tweet 1015542875197603840 %}
> @EUinJapan EUの代表部で面会したことがあるから知ってますが、このツイート動かしてる人はもちろん、当たり前ですけど日本に駐在してるんだから、彼ら日本語大概読めますよ。そういうの分かっててクソリプ飛ばしてるんですかね、死刑… https://t.co/thDbdIE5rA
@EUinJapan EUの代表部で面会したことがあるから知ってますが、このツイート動かしてる人はもちろん、当たり前ですけど日本に駐在してるんだから、彼ら日本語大概読めますよ。そういうの分かっててクソリプ飛ばしてるんですかね、死刑… https://t.co/thDbdIE5rA
— Masayuki Kusakabe(realTQC)2018-07-06 16:31
{% tweet 1015542211608363008 %}
> 死刑廃止論者の方々の多くは粘着質の反日左翼であり、その主張の根拠は破綻している。日本転覆を目論み無差別殺人を実行したオウム真理教麻原教祖はじめ7名のテロリストの死刑執行が、本当に腹立たしいらしい。全くもって意味不明な方々である…フッ
死刑廃止論者の方々の多くは粘着質の反日左翼であり、その主張の根拠は破綻している。日本転覆を目論み無差別殺人を実行したオウム真理教麻原教祖はじめ7名のテロリストの死刑執行が、本当に腹立たしいらしい。全くもって意味不明な方々である…フッ
— 小野寺まさる(onoderamasaru)2018-07-07 16:19
{% tweet 1015541918405517313 %}
> そうなりますよね。。。 https://t.co/bscJ2eS8tJ
そうなりますよね。。。 https://t.co/bscJ2eS8tJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 19:23
{% tweet 1015541850797588480 %}
> 広島弁護士会の法律相談センターでは、災害相談が当面無料になりました。 \n https://t.co/FfHA7VXpso
広島弁護士会の法律相談センターでは、災害相談が当面無料になりました。
https://t.co/FfHA7VXpso
— HRK(hKodama)2018-07-07 17:55
{% tweet 1015541572987904000 %}
> 日弁連に「同性愛は許されない」という思想信条をもつ会員がいたら、同性愛者の人権擁護に関する会長声明はだせないのですか?
日弁連に「同性愛は許されない」という思想信条をもつ会員がいたら、同性愛者の人権擁護に関する会長声明はだせないのですか?
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-07 13:51
{% tweet 1015540134224146432 %}
> この滝本弁護士、オウム信者を脱会させるため、自分も空中浮遊している写真を撮って「麻原よりオレの方が高く飛べる」とやったエピソードが面白すぎる人です(実際に脱会に成功させている https://t.co/llOyu5KziC
この滝本弁護士、オウム信者を脱会させるため、自分も空中浮遊している写真を撮って「麻原よりオレの方が高く飛べる」とやったエピソードが面白すぎる人です(実際に脱会に成功させている https://t.co/llOyu5KziC
— dragoner@日曜東U-17b(dragoner_JP)2018-07-07 14:25
{% tweet 1015535697317412864 %}
> このツイートをされてるのは作者のヘイトスピーチでアニメ化が流れたり色々話題になったラノベの挿画の方なのですが、ふつう一生に一度あるかないかの出来事、しかも自分には全く責任のない出来事が1か月くらいの間に立て続けに起こるなんてもう不… https://t.co/1nQvqT7exC
このツイートをされてるのは作者のヘイトスピーチでアニメ化が流れたり色々話題になったラノベの挿画の方なのですが、ふつう一生に一度あるかないかの出来事、しかも自分には全く責任のない出来事が1か月くらいの間に立て続けに起こるなんてもう不… https://t.co/1nQvqT7exC
— kamekura(kamekurasan1)2018-07-07 09:58
{% tweet 1015535176615583744 %}
> 正直、死刑執行する前日に宴会開いてでんでん言うてる人らとやってること同じなんでは(´⊙ω⊙`)
正直、死刑執行する前日に宴会開いてでんでん言うてる人らとやってること同じなんでは(´⊙ω⊙`)
— 鳩屋(haya_rt)2018-07-07 17:07
{% tweet 1015535130553675776 %}
> またぞろスーパー堤防デマが出てくるだろうけど、アレは当初から首都圏の利根川、江戸川、荒川、多摩川、近畿の淀川、大和川だけで、利根川流域完了まで1000年掛かるという話で、高梁川クラスまで行き渡るのは何年後だよ、バカと言う話と、内水氾濫は盛土エリアでしか防げねえよという話。
またぞろスーパー堤防デマが出てくるだろうけど、アレは当初から首都圏の利根川、江戸川、荒川、多摩川、近畿の淀川、大和川だけで、利根川流域完了まで1000年掛かるという話で、高梁川クラスまで行き渡るのは何年後だよ、バカと言う話と、内水氾濫は盛土エリアでしか防げねえよという話。
— Chung Sung(piros_urawa_ma)2018-07-07 12:46
{% tweet 1015534731339841537 %}
> 双方消費弾数計5000発で2人射殺1名自爆8人確保なんですがね。意図的に1人だけに5000発打ち込み,かつ犯人は全員殺したみたいな印象操作ですね。 https://t.co/E9fpXfclXA
双方消費弾数計5000発で2人射殺1名自爆8人確保なんですがね。意図的に1人だけに5000発打ち込み,かつ犯人は全員殺したみたいな印象操作ですね。 https://t.co/E9fpXfclXA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 16:55
{% tweet 1015508026453721088 %}
> げ、しらんかった。。。>おめでとう♡ : はしのえみ / https://t.co/ERhc9fr1rG
げ、しらんかった。。。>おめでとう♡ : はしのえみ / https://t.co/ERhc9fr1rG
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 17:09
{% tweet 1015491306137645056 %}
> 死刑の廃止・存続にそれぞれ見解表明していただくのは良いことと思いますが,議論を一から始めたり論点が飛んだりすると手間ですから,法務省が論点毎の議論状況についてまとめたこのあたりから始めていただくと効率的かと存じます。 https://t.co/1SJbxna2by
死刑の廃止・存続にそれぞれ見解表明していただくのは良いことと思いますが,議論を一から始めたり論点が飛んだりすると手間ですから,法務省が論点毎の議論状況についてまとめたこのあたりから始めていただくと効率的かと存じます。 https://t.co/1SJbxna2by
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 14:56
{% tweet 1015491270888718336 %}
> 主な文献が必要な方には,やはり法務省のまとめたこちらを。 https://t.co/HrFQZ5XOIH
主な文献が必要な方には,やはり法務省のまとめたこちらを。 https://t.co/HrFQZ5XOIH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 14:59
{% tweet 1015490887760076800 %}
> 法務省の文献リストの存置論の筆頭はこれですよ。
法務省の文献リストの存置論の筆頭はこれですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:27
{% tweet 1015490875533623297 %}
> 「人を殺害したのであれば (その犯罪者は)死ななくてはならない。これには正義を満足させるどのような代替物もない。苦痛に満ちていようとも生きていることと死とのあいだに同等といえるところはない」(エマニュエル・カント )(樽井正義,池… https://t.co/Mg0HqKOGPv
「人を殺害したのであれば (その犯罪者は)死ななくてはならない。これには正義を満足させるどのような代替物もない。苦痛に満ちていようとも生きていることと死とのあいだに同等といえるところはない」(エマニュエル・カント )(樽井正義,池… https://t.co/Mg0HqKOGPv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 15:26
{% tweet 1015467639726993408 %}
> バターサンド食ったデブ。
バターサンド食ったデブ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 14:28
{% tweet 1015460031758663681 %}
> これ、テレビの出演で、ちょっと難しいトピックになると、すごい感じる。 \n すごい抽象的になってもいいから、シンプルに断言することを望まれる。 \n (・∀・;) https://t.co/tIsnxW0VNk
これ、テレビの出演で、ちょっと難しいトピックになると、すごい感じる。
すごい抽象的になってもいいから、シンプルに断言することを望まれる。
(・∀・;) https://t.co/tIsnxW0VNk
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-07 13:54
{% tweet 1015459496611549184 %}
> こんな当番弁護の打診が来たら、鼻血が出るわ・・・ \n \n 「確か、二弁にはこういう時に活躍する刑事事件のエースがいたはずですが」 \n 「神山くんなら井上を受けた」 \n (絶句) \n \n 「・・・で、麻原は君にやって欲しいんだ」 \n 「しばらく考えさ… https://t.co/bjQwKjxhOC
こんな当番弁護の打診が来たら、鼻血が出るわ・・・
「確か、二弁にはこういう時に活躍する刑事事件のエースがいたはずですが」
「神山くんなら井上を受けた」
(絶句)
「・・・で、麻原は君にやって欲しいんだ」
「しばらく考えさ… https://t.co/bjQwKjxhOC
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-07-07 13:44
{% tweet 1015457898044903424 %}
> ケイマ大師こと石井氏じゃないかという情報をいただきました。 https://t.co/TiziFIKoD2
ケイマ大師こと石井氏じゃないかという情報をいただきました。 https://t.co/TiziFIKoD2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 13:50
{% tweet 1015457358787428352 %}
> 【豪雨災害関連無料法律相談】広島弁護士会では、平成30年7月6日に発生した豪雨災害に関連する弁護士へのご相談について、県内のすべての法律相談センターで相談料を無料にいたします(8月31日まで)。法律相談センターの営業時間と所在地、… https://t.co/ZtF50z5dZI
【豪雨災害関連無料法律相談】広島弁護士会では、平成30年7月6日に発生した豪雨災害に関連する弁護士へのご相談について、県内のすべての法律相談センターで相談料を無料にいたします(8月31日まで)。法律相談センターの営業時間と所在地、… https://t.co/ZtF50z5dZI
— 広島弁護士会(hiroben_)2018-07-07 13:06
{% tweet 1015456693298196480 %}
> オウム事件の死刑執行、とても冷静にとらえられない。 \n 直接面識のある人が4人同時に死刑執行された。残された6人の中にも。執行された人の名前の中に、あの人の名前は出てほしくない・・・という思いなど。 \n この記事には考えさせられた。心打た… https://t.co/i64NvPuL5A
オウム事件の死刑執行、とても冷静にとらえられない。
直接面識のある人が4人同時に死刑執行された。残された6人の中にも。執行された人の名前の中に、あの人の名前は出てほしくない・・・という思いなど。
この記事には考えさせられた。心打た… https://t.co/i64NvPuL5A
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-07-07 11:34
{% tweet 1015455774074474496 %}
> 坂本弁護士の所属事務所がいわゆる左のアカ系だってんで、坂本弁護士一家が失踪したあとに県警と公安がやったのは、これはチャンスとばかりの事務所の捜索だったっていうのをそのとき事務所の記録を守るために手伝いに行った事務員さんたちに聞いた
坂本弁護士の所属事務所がいわゆる左のアカ系だってんで、坂本弁護士一家が失踪したあとに県警と公安がやったのは、これはチャンスとばかりの事務所の捜索だったっていうのをそのとき事務所の記録を守るために手伝いに行った事務員さんたちに聞いた
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-07 13:34
{% tweet 1015453838118084614 %}
> 欧米は死刑を廃止しているから現場射殺(簡易執行)している訳ではなくて,武装が拳銃1丁の単独犯であれば制圧・確保しています。日本まで報道で伝わってくるのが大規模事案か射殺事案なだけ。日本では幸いなことに近年重武装集団による犯行がないだけ。死刑の有無とは関係がない。
欧米は死刑を廃止しているから現場射殺(簡易執行)している訳ではなくて,武装が拳銃1丁の単独犯であれば制圧・確保しています。日本まで報道で伝わってくるのが大規模事案か射殺事案なだけ。日本では幸いなことに近年重武装集団による犯行がないだけ。死刑の有無とは関係がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 13:11
{% tweet 1015453680361865216 %}
> 僕ら現役のときも幹部だれか来てた気がする。>NF \n ウッパラなんとかじゃなかったかな。。。
僕ら現役のときも幹部だれか来てた気がする。>NF
ウッパラなんとかじゃなかったかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 13:33
{% tweet 1015452158282461184 %}
> 「尊師が通られます、道をあけてください」 \n 野次馬「空を飛べ~」 \n みたいなことがあったとか聞いてますね。
「尊師が通られます、道をあけてください」
野次馬「空を飛べ~」
みたいなことがあったとか聞いてますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 13:27
{% tweet 1015451924273946624 %}
> 確か「麻原彰晃vs.大川隆法」みたいなノリで大学の学祭に講演に来たんだよね。時計台の前でヤマトの制服を着て踊りながら講演のPRをしてた信者集団の写真を撮りながらすんごいバカにしてて、友達から「拉致されるからやめとけw」とかやってたんだけど後から思い出してちょっと冷や汗出たよね
確か「麻原彰晃vs.大川隆法」みたいなノリで大学の学祭に講演に来たんだよね。時計台の前でヤマトの制服を着て踊りながら講演のPRをしてた信者集団の写真を撮りながらすんごいバカにしてて、友達から「拉致されるからやめとけw」とかやってたんだけど後から思い出してちょっと冷や汗出たよね
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-07-06 22:06
{% tweet 1015451825758035968 %}
> あわわ先生こんなときにもユーモアを忘れず。
あわわ先生こんなときにもユーモアを忘れず。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 13:25
{% tweet 1015451457259069440 %}
> 安芸郡海田町それどころじゃないから!!! https://t.co/qTsiBub36d
安芸郡海田町それどころじゃないから!!! https://t.co/qTsiBub36d
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 11:33
{% tweet 1015449999637745664 %}
> 雨たいへんだな。。。
雨たいへんだな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 13:18
{% tweet 1015441388547141632 %}
> 三女にクソリプ送った輩は、お前らが大嫌いなマスゴミと同じことしてるって自覚ないのかな? https://t.co/1AxDVH2AQc
三女にクソリプ送った輩は、お前らが大嫌いなマスゴミと同じことしてるって自覚ないのかな? https://t.co/1AxDVH2AQc
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-07-06 17:44
{% tweet 1015433011926478848 %}
> 坂本弁護士のビラを配ったのは、オウムがサリン事件を起こす前のことだけど、弁護士が仕事を投げ出して一家で「失踪」するなんてありえないから、ぼくらは「行方不明」事件と呼ぼうとしていた。ビラには弁護士の部屋にプルシャが落ちていたことも書いてあったと思うが、それでも警察は冷淡な姿勢だった
坂本弁護士のビラを配ったのは、オウムがサリン事件を起こす前のことだけど、弁護士が仕事を投げ出して一家で「失踪」するなんてありえないから、ぼくらは「行方不明」事件と呼ぼうとしていた。ビラには弁護士の部屋にプルシャが落ちていたことも書いてあったと思うが、それでも警察は冷淡な姿勢だった
— なるしす2004(narushisu2004)2018-07-07 10:22
{% tweet 1015419033884155904 %}
> 会長声明は従前の日弁連意見の範囲でしか出せないから、死刑執行に対する意見書はコピペになりがちである。しかし、今回は執行が予期できていたのだから、業務妨害の点だけでも別の声明案を通しておいて欲しかった…。
会長声明は従前の日弁連意見の範囲でしか出せないから、死刑執行に対する意見書はコピペになりがちである。しかし、今回は執行が予期できていたのだから、業務妨害の点だけでも別の声明案を通しておいて欲しかった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-07 10:46
{% tweet 1015416366130593792 %}
> VSフォーラムの先生などは「法の定めに従って執行」と仰るので、どちらかというと前者のような。 https://t.co/CiTDa8HQ2s
VSフォーラムの先生などは「法の定めに従って執行」と仰るので、どちらかというと前者のような。 https://t.co/CiTDa8HQ2s
— ひる寝べん(hirune_b)2018-07-07 10:36
{% tweet 1015415848796708864 %}
> @guitar_ben その五倍の時間、弁護士やりましたが。。。なにができたか。。。
@guitar_ben その五倍の時間、弁護士やりましたが。。。なにができたか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 11:02
{% tweet 1015398398340489218 %}
> 処刑された井上の母の手記。被害者の家族は当然だけど、加害者の家族も地獄。加害者の家族は同情もされ難いし、心ない罵声も浴びせられる事も半端じゃないだろう。強く心を揺さぶられた手記。 https://t.co/TE5nWatqrS
処刑された井上の母の手記。被害者の家族は当然だけど、加害者の家族も地獄。加害者の家族は同情もされ難いし、心ない罵声も浴びせられる事も半端じゃないだろう。強く心を揺さぶられた手記。 https://t.co/TE5nWatqrS
— 合田夏樹(729ng)2018-07-06 17:41
{% tweet 1015393990810558464 %}
> @kmuramatsu そこ悩むんですが、執行段階で選別するって理屈としては説得力ないですよね
@kmuramatsu そこ悩むんですが、執行段階で選別するって理屈としては説得力ないですよね
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-07 09:26
{% tweet 1015393971575508992 %}
> 前者の考え方が素直な理解なのですが、やはり迷いがある。それで良いわけがないと。 \n \n だったら廃止派になったら、とも思うが、それにも迷いがある。 \n \n 自分の中で、問題を先送っているだけかなーという思いもある。 https://t.co/kMlzoCJ6bD
前者の考え方が素直な理解なのですが、やはり迷いがある。それで良いわけがないと。
だったら廃止派になったら、とも思うが、それにも迷いがある。
自分の中で、問題を先送っているだけかなーという思いもある。 https://t.co/kMlzoCJ6bD
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2018-07-07 09:25
{% tweet 1015392885166858241 %}
> いかん、二次元ドリームへ!w
いかん、二次元ドリームへ!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:31
{% tweet 1015392455653392385 %}
> 裁判官、優秀な方は、そりゃものすごい優秀だけど、下の方は、まぁ、司法試験うかったと言う意味では、僕と大差ない。。。と考えると、やっぱなぁ。。。
裁判官、優秀な方は、そりゃものすごい優秀だけど、下の方は、まぁ、司法試験うかったと言う意味では、僕と大差ない。。。と考えると、やっぱなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:30
{% tweet 1015392039247069184 %}
> @juntaba1 9条うやむや論みたいですよね。
@juntaba1 9条うやむや論みたいですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:28
{% tweet 1015391876818432000 %}
> @oyamalaw そっちょくなご意見ありがとうございます。
@oyamalaw そっちょくなご意見ありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:27
{% tweet 1015391421996527618 %}
> そうそう。司法試験の勉強してるときは、団藤先生なにいうてんねん。そんなに心配なら裁判官のときにもりもり無罪せーや。みたいな恐ろしいこと考えてましたわ。
そうそう。司法試験の勉強してるときは、団藤先生なにいうてんねん。そんなに心配なら裁判官のときにもりもり無罪せーや。みたいな恐ろしいこと考えてましたわ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:25
{% tweet 1015390908685037568 %}
> 個人的には、裁判所が「疑わしきは被告人の利益に」という原則を徹底する限りにおいて、死刑制度の存続に賛成。今のゆるゆるな裁判官の事実認定では到底存続には賛成できない。
個人的には、裁判所が「疑わしきは被告人の利益に」という原則を徹底する限りにおいて、死刑制度の存続に賛成。今のゆるゆるな裁判官の事実認定では到底存続には賛成できない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-11 22:30
{% tweet 1015390656515043328 %}
> いかん、昨日からまじめポイントを消費しすぎた。。。 \n \n 二次元ドリームワールドいってくる!!
いかん、昨日からまじめポイントを消費しすぎた。。。
二次元ドリームワールドいってくる!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:22
{% tweet 1015390459080814592 %}
> 死刑存置の先生は、確定した以上は法定の期間をまもってがんがん執行しろ。と言う考えの方もいるのだろうか。 \n それとも \n 執行段階で、さらに選別されているので冤罪で死刑が執行される可能性はかなり低いから許容。とかなのかな?
死刑存置の先生は、確定した以上は法定の期間をまもってがんがん執行しろ。と言う考えの方もいるのだろうか。
それとも
執行段階で、さらに選別されているので冤罪で死刑が執行される可能性はかなり低いから許容。とかなのかな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 09:22
{% tweet 1015388525963833344 %}
> そうか、今の若い子は知らないのか。 \n 今じゃ当たり前に電車で流れる「車内に不審な荷物をお見かけした場合は、荷物に触らず車掌にお知らせ下さい」のアナウンスは地下鉄サリン事件を境に流れるようになったのだぞ。 \n 事件当時、これは危ないと気付… https://t.co/DwF1rlCAlL
そうか、今の若い子は知らないのか。
今じゃ当たり前に電車で流れる「車内に不審な荷物をお見かけした場合は、荷物に触らず車掌にお知らせ下さい」のアナウンスは地下鉄サリン事件を境に流れるようになったのだぞ。
事件当時、これは危ないと気付… https://t.co/DwF1rlCAlL
— マグマダイバーかいり(kairi_asa)2018-07-06 11:19
{% tweet 1015388132877873152 %}
> 例えば今、麻原の娘にクソリプ送りつけてるようなバカどもはあの松本事件当時河野さんに嫌がらせしてたようなバカどもだし、そういうバカを量産扇動するのがマスコミのお仕事ではあるし強く批判されるべき点だが、河野さんの犯人扱い自体はマスコミじゃなく警察の責任ではなかろうか
例えば今、麻原の娘にクソリプ送りつけてるようなバカどもはあの松本事件当時河野さんに嫌がらせしてたようなバカどもだし、そういうバカを量産扇動するのがマスコミのお仕事ではあるし強く批判されるべき点だが、河野さんの犯人扱い自体はマスコミじゃなく警察の責任ではなかろうか
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-07-07 08:48
{% tweet 1015387392356728833 %}
> 岡山 総社市のアルミ工場が爆発 \n アルミニウム粉末を取り扱う \n アルミニウム粉は水に触れると爆発 \n 火災時は水をかけてはいけない \n 降り続ける大雨 \n 一体どうすれば、、、 https://t.co/gt6hSb5CwL
岡山 総社市のアルミ工場が爆発
アルミニウム粉末を取り扱う
アルミニウム粉は水に触れると爆発
火災時は水をかけてはいけない
降り続ける大雨
一体どうすれば、、、 https://t.co/gt6hSb5CwL
— カヲル(Dr___km)2018-07-07 00:40
{% tweet 1015380058930679808 %}
> これがこうなって、こうなって、こうじゃな!(ダイエット期間2ヶ月半) https://t.co/axXLKGDCSH
これがこうなって、こうなって、こうじゃな!(ダイエット期間2ヶ月半) https://t.co/axXLKGDCSH
— まっくす(Iwannabethemax)2018-07-05 21:13
{% tweet 1015380019911131136 %}
> これは、よさげやな。
これは、よさげやな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 08:40
{% tweet 1015379984167235584 %}
> @zonobor じゃあ、水を毎日2リットルは必ず飲むだけダイエットしましょ! \n もしくは冷蔵庫の横に体重計置いて、体重計に乗らないと冷蔵庫を開けられないっていうのやりましょ! \n \n 余裕そうならどっちもでもいいですよ(*≧∀≦*)
@zonobor じゃあ、水を毎日2リットルは必ず飲むだけダイエットしましょ!
もしくは冷蔵庫の横に体重計置いて、体重計に乗らないと冷蔵庫を開けられないっていうのやりましょ!
余裕そうならどっちもでもいいですよ(*≧∀≦*)
— まっくす(Iwannabethemax)2018-07-07 00:09
{% tweet 1015378154448248832 %}
> 【悲報】佐嘉神社の鯉、道路を泳ぐ https://t.co/fTRM0bOPLp
【悲報】佐嘉神社の鯉、道路を泳ぐ https://t.co/fTRM0bOPLp
— じん(Owner_Zin)2018-07-06 19:48
{% tweet 1015374938125955073 %}
> 死刑に立ち会うのは、高検検事と聞いていたが。。。どうなの? \n \n (って月曜日に姉弁に聞きゃわかるのだが。)
死刑に立ち会うのは、高検検事と聞いていたが。。。どうなの?
(って月曜日に姉弁に聞きゃわかるのだが。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 08:20
{% tweet 1015374717748895745 %}
> NHK朝ニュースで、死刑執行日の早朝、拘置所に入る検察係官の映像をまた放映している。ナレーションは「きのう午前7時、東京拘置所に入る人たち。死刑に立ち会った東京地検の係官と見られます」 https://t.co/zhG5kw4Y8Y
NHK朝ニュースで、死刑執行日の早朝、拘置所に入る検察係官の映像をまた放映している。ナレーションは「きのう午前7時、東京拘置所に入る人たち。死刑に立ち会った東京地検の係官と見られます」 https://t.co/zhG5kw4Y8Y
— 冨永 格(たぬちん)(tanutinn)2018-07-07 06:28
{% tweet 1015374229167005696 %}
> タイの洞窟に閉じ込められた少年達を見ていた息子が \n \n 「洞窟に閉じ込められた時の為にやはり100m位は泳げるようになりたい」 \n \n と夏期水泳教室の追加を願い出た件については吝かではないのだが君には『危ない所に立ち入らない』という選択権… https://t.co/Vh7yGJD1fS
タイの洞窟に閉じ込められた少年達を見ていた息子が
「洞窟に閉じ込められた時の為にやはり100m位は泳げるようになりたい」
と夏期水泳教室の追加を願い出た件については吝かではないのだが君には『危ない所に立ち入らない』という選択権… https://t.co/Vh7yGJD1fS
— きなこ(3h4m1)2018-07-05 09:15
{% tweet 1015374009913860096 %}
> うへえ
うへえ
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 08:16
{% tweet 1015373979383574528 %}
> 三条大橋南側の先斗町歌舞練場前、鴨川護岸がえぐれてる(写真は京都新聞撮影 https://t.co/ZEdlUhV9HC
三条大橋南側の先斗町歌舞練場前、鴨川護岸がえぐれてる(写真は京都新聞撮影 https://t.co/ZEdlUhV9HC
— にこねこ@PUBGと荒野行動が気になる(niconeco7)2018-07-07 07:20
{% tweet 1015370200185630721 %}
> 坂本弁護士も普通に目の前の仕事に真剣に取り組む弁護士だったのだ。もし生きていたら、自分と何らかの接点もあったんだろうなぁ、と思うと、不思議な気持ちになる。今日も忙しかったが、合間合間にみるニュースの中で、そんなことばかり考える一日だった。
坂本弁護士も普通に目の前の仕事に真剣に取り組む弁護士だったのだ。もし生きていたら、自分と何らかの接点もあったんだろうなぁ、と思うと、不思議な気持ちになる。今日も忙しかったが、合間合間にみるニュースの中で、そんなことばかり考える一日だった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-07 00:00
{% tweet 1015370176965955584 %}
> 弁護士になりたての頃に、労働弁護団の大先輩で坂本弁護士と同じ事務所の弁護士から、坂本弁護士の話をきいた。そこで初めて、坂本弁護士が同じ仲間の弁護士だったということと、人として生きていたというリアルな感触を覚えた。それまでは遠いニュースの中の人だった。
弁護士になりたての頃に、労働弁護団の大先輩で坂本弁護士と同じ事務所の弁護士から、坂本弁護士の話をきいた。そこで初めて、坂本弁護士が同じ仲間の弁護士だったということと、人として生きていたというリアルな感触を覚えた。それまでは遠いニュースの中の人だった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-07 00:00
{% tweet 1015369876158885888 %}
> ほんとに。なにやってるんだろう。。。と思っちゃうよ。。。
ほんとに。なにやってるんだろう。。。と思っちゃうよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 08:00
{% tweet 1015369782923702273 %}
> 死刑の報に触れ、坂本弁護士を思い出さざるを得ない日であった。私自身、忙しい日々の中で、いつの間にか坂本弁護士が弁護士として過ごした日を超えて弁護士をやっていた。それに気づいた日も、また遠い昔になっている。日常に日常を重ねて、時が過ぎ、とっくに坂本弁護士の年齢も超えてしまった。
死刑の報に触れ、坂本弁護士を思い出さざるを得ない日であった。私自身、忙しい日々の中で、いつの間にか坂本弁護士が弁護士として過ごした日を超えて弁護士をやっていた。それに気づいた日も、また遠い昔になっている。日常に日常を重ねて、時が過ぎ、とっくに坂本弁護士の年齢も超えてしまった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-07-07 00:00
{% tweet 1015368862575910912 %}
> 他国の趨勢だけみるなら憲法9条は今すぐ削除すべきやな。
他国の趨勢だけみるなら憲法9条は今すぐ削除すべきやな。
— 化石(beautifulday00)2018-07-07 07:43
{% tweet 1015368448535248896 %}
> 女子大でこの授業をやったらどうなるかというのは、確かに興味がある。
女子大でこの授業をやったらどうなるかというのは、確かに興味がある。
— Takuya ONODERA(takuya1975)2018-07-06 16:44
{% tweet 1015368440729628672 %}
> 前から言っているけれど、ファシズム体験授業は田野先生のキャラクターがあるからこそ成立するものだと思う。アルカイックスマイルで、何を考えているか分からないという「不気味さ」があってこそ機能する何かがああるはずで、表情を読めば考えていることが丸見えの人間(私とか)では多分成立しない。
前から言っているけれど、ファシズム体験授業は田野先生のキャラクターがあるからこそ成立するものだと思う。アルカイックスマイルで、何を考えているか分からないという「不気味さ」があってこそ機能する何かがああるはずで、表情を読めば考えていることが丸見えの人間(私とか)では多分成立しない。
— Takuya ONODERA(takuya1975)2018-07-06 16:43
{% tweet 1015368245824479233 %}
> ぼくは広島の福屋というデパートの前で、弁護士会のタスキをかけて、当時まだ未解決だった坂本弁護士「失踪」事件の情報を求めるビラを配ってた。道行く人の関心は薄かった。坂本弁護士に風貌が似ているという他地区会の弁護士も駆けつけてくれて、一緒にビラがなくなるまで配り続けた。
ぼくは広島の福屋というデパートの前で、弁護士会のタスキをかけて、当時まだ未解決だった坂本弁護士「失踪」事件の情報を求めるビラを配ってた。道行く人の関心は薄かった。坂本弁護士に風貌が似ているという他地区会の弁護士も駆けつけてくれて、一緒にビラがなくなるまで配り続けた。
— なるしす2004(narushisu2004)2018-07-07 01:24
{% tweet 1015367873215119360 %}
> 五島勉さんは元々、ゴシップライターでノストラダムス研究家でも何でもないというのがまた、何とも言えない気持ちになる。矢追純一さんもTVスタッフで、学術的なUFO研究はしていない。こういう人達が大衆の心を捉え、時代を動かしてしまう。 https://t.co/luFLD0HFCb
五島勉さんは元々、ゴシップライターでノストラダムス研究家でも何でもないというのがまた、何とも言えない気持ちになる。矢追純一さんもTVスタッフで、学術的なUFO研究はしていない。こういう人達が大衆の心を捉え、時代を動かしてしまう。 https://t.co/luFLD0HFCb
— 高波伸(takanamishin)2018-07-07 06:23
{% tweet 1015367853287997440 %}
> 真面目な話、五島勉がノストラダムスの大予言で一山当てなければ麻原彰晃は無かったし更に数多の新興宗教の興隆も無かったと見る。終末思想は過去にも様々な形で現れ時の世相や政治に影響を及ぼしたといえホントあの著者は罪作りな事をしたよ。
真面目な話、五島勉がノストラダムスの大予言で一山当てなければ麻原彰晃は無かったし更に数多の新興宗教の興隆も無かったと見る。終末思想は過去にも様々な形で現れ時の世相や政治に影響を及ぼしたといえホントあの著者は罪作りな事をしたよ。
— ふみたけ(Fumitake_A)2018-07-06 17:40
{% tweet 1015365151761969152 %}
> @momo3580 他国がどうかは、参考にはなるけど、決定的ではないね。
@momo3580 他国がどうかは、参考にはなるけど、決定的ではないね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 07:41
{% tweet 1015364748030775296 %}
> そういや、ゼミで中森先生に勧められたけど、結局みなかった。。。映画苦手なんだよね。。。長くて集中力が。。。>デッドマン・ウォーキング https://t.co/zBvmlByPj8
そういや、ゼミで中森先生に勧められたけど、結局みなかった。。。映画苦手なんだよね。。。長くて集中力が。。。>デッドマン・ウォーキング https://t.co/zBvmlByPj8
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 07:39
{% tweet 1015362197856239616 %}
> あらら。。。
あらら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 07:29
{% tweet 1015362172212264962 %}
> 本日の情報法セミナーin京都ですが、開催いたします。 \n が、成原先生が交通事情によりご欠席となります。また、時間も30分繰り下げて14時半開始といたします。
本日の情報法セミナーin京都ですが、開催いたします。
が、成原先生が交通事情によりご欠席となります。また、時間も30分繰り下げて14時半開始といたします。
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-07-07 07:09
{% tweet 1015358482546024448 %}
> 玄関ロビー土砂が40cmくらい。 https://t.co/i7Rl5BKq0V
玄関ロビー土砂が40cmくらい。 https://t.co/i7Rl5BKq0V
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 06:36
{% tweet 1015358470160171008 %}
> 圧倒的な調整中 https://t.co/3e7x8JB4zo
圧倒的な調整中 https://t.co/3e7x8JB4zo
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 05:58
{% tweet 1015358439684362240 %}
> 街にレンタカー返してきます。 https://t.co/sX3pg7hjQ8
街にレンタカー返してきます。 https://t.co/sX3pg7hjQ8
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 05:13
{% tweet 1015358341067911169 %}
> https://t.co/fsCYHSqRq7 \n \n そういえば、この本の罹災証明のところ、わいが執筆担当したんやった(笑)
https://t.co/fsCYHSqRq7
そういえば、この本の罹災証明のところ、わいが執筆担当したんやった(笑)
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 00:29
{% tweet 1015358172083601408 %}
> 素敵なロビー https://t.co/OVLJ4mFJKq
素敵なロビー https://t.co/OVLJ4mFJKq
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 21:59
{% tweet 1015358072737239040 %}
> わろち https://t.co/Z602MwDZxk
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 21:37
{% tweet 1015358049718898688 %}
> こんなの上がれるか!! https://t.co/a5ANKXZQnF
こんなの上がれるか!! https://t.co/a5ANKXZQnF
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 21:31
{% tweet 1015357855744999425 %}
> 仲良し https://t.co/hRnX4Op2uP
— あわわ(bubblinkace)2018-07-07 05:07
{% tweet 1015350091677249536 %}
> 性犯罪の弁護人も何回かやって、被告人と長いこと話したりして、いろいろ思うこともあるのだが、各方面から怒られないように言語化するのが難しい。。。。 https://t.co/uI22dauDd1
性犯罪の弁護人も何回かやって、被告人と長いこと話したりして、いろいろ思うこともあるのだが、各方面から怒られないように言語化するのが難しい。。。。 https://t.co/uI22dauDd1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 06:41
{% tweet 1015345131753373696 %}
> ああ、何人かの死刑囚の親御さん一人ひとりの顔、思い出す。 \n 坂本弁護士にあっていた親御さんもいるんだもの、凄すぎる話です。 \n 今、どうしているかなあ。 \n 「いつかまた会えます。急がなくていいんです、必ず会えるんです」 \n と言いたい。
ああ、何人かの死刑囚の親御さん一人ひとりの顔、思い出す。
坂本弁護士にあっていた親御さんもいるんだもの、凄すぎる話です。
今、どうしているかなあ。
「いつかまた会えます。急がなくていいんです、必ず会えるんです」
と言いたい。
— 滝本太郎(takitaro2)2018-07-07 02:10
{% tweet 1015345122660139010 %}
> 井上は、先生に褒められたい幼いままの中学生 \n 「私が死刑させないと言っているからといって頭を下げるな、許されたなんて誤解するな、何万カルパたっても許しはしない。簡単に死なせない。死ぬまで反芻してもらう」と高裁証人になった後の面談で言った。 \n もう死んじゃったんだなあ。
井上は、先生に褒められたい幼いままの中学生
「私が死刑させないと言っているからといって頭を下げるな、許されたなんて誤解するな、何万カルパたっても許しはしない。簡単に死なせない。死ぬまで反芻してもらう」と高裁証人になった後の面談で言った。
もう死んじゃったんだなあ。
— 滝本太郎(takitaro2)2018-07-07 02:03
{% tweet 1015345113273253888 %}
> 早川は、宗教好きのおっちゃん \n 「このままよりも早く死にたい、なんて許さない、死ねば償えると思ったら困る、坂本は良い奴だったんだ、死ぬまで苦しんでもらう、悩んでもらう」と最高裁の時の接見室で言ったなあ。***もう死んじゃったんだ。
早川は、宗教好きのおっちゃん
「このままよりも早く死にたい、なんて許さない、死ねば償えると思ったら困る、坂本は良い奴だったんだ、死ぬまで苦しんでもらう、悩んでもらう」と最高裁の時の接見室で言ったなあ。***もう死んじゃったんだ。
— 滝本太郎(takitaro2)2018-07-07 02:03
{% tweet 1015344333216575489 %}
> こういう心理って何なんだろう。 \n 怒るというより、どう思うとこう行動するのか、片っ端から開示させて法廷で尋問してみたい。 https://t.co/cppp6OHUe1
こういう心理って何なんだろう。
怒るというより、どう思うとこう行動するのか、片っ端から開示させて法廷で尋問してみたい。 https://t.co/cppp6OHUe1
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-07 01:36
{% tweet 1015344252111314944 %}
> 真面目なツイやのに…どうしても日本印度化計画という文字を見てしまうと…大槻ケンヂの叫び声が脳内にこだまする…日本を印度にしてしまえ! https://t.co/8gHxY0frra
真面目なツイやのに…どうしても日本印度化計画という文字を見てしまうと…大槻ケンヂの叫び声が脳内にこだまする…日本を印度にしてしまえ! https://t.co/8gHxY0frra
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-07 03:07
{% tweet 1015343831229743105 %}
> これは楽しみ!>めがねと旅する美術 青幻舎 https://t.co/QOB8fC4gtz @amazonJPから
これは楽しみ!>めがねと旅する美術 青幻舎 https://t.co/QOB8fC4gtz @amazonJPから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-07 06:16
{% tweet 1015253758903635969 %}
> 重い言葉です>「私も麻原は死刑になるべき人だとは思うけれど、他方では、たとえ死刑ということであっても、人の命を奪うことは嫌だなあという気持ちもあります。」=坂本弁護士の母「終わったね。安らかにね」コメント全文(朝日新聞デジタル)… https://t.co/2KcDOgBJgG
重い言葉です>「私も麻原は死刑になるべき人だとは思うけれど、他方では、たとえ死刑ということであっても、人の命を奪うことは嫌だなあという気持ちもあります。」=坂本弁護士の母「終わったね。安らかにね」コメント全文(朝日新聞デジタル)… https://t.co/2KcDOgBJgG
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2018-07-07 00:15
{% tweet 1015248585313513472 %}
> @un_co_the2nd 今日は、もう諦めてかえって、土日誰か担当副会長がたたき台つくるのかもしれませんね。
@un_co_the2nd 今日は、もう諦めてかえって、土日誰か担当副会長がたたき台つくるのかもしれませんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 23:58
{% tweet 1015248193930444800 %}
> @un_co_the2nd ねぇ。 \n さすがに当会は、坂本先生を無視できないんじゃないですか? \n 文言の調整に時間がかかっているのかもしれませんね。
@un_co_the2nd ねぇ。
さすがに当会は、坂本先生を無視できないんじゃないですか?
文言の調整に時間がかかっているのかもしれませんね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 23:56
{% tweet 1015247379107176448 %}
> 死刑執行は、通常、法務省のごく一部と死刑囚の収容先のごく一部しか関与しないまま進む。が、今回は警備や立入検査などの必要から、それなりの範囲で執行情報が事前に共有されていたのだろう。いつもと違うただならぬ動きをマスコミが察知して張っていたのではないか。リークよりその可能性が高そう。
死刑執行は、通常、法務省のごく一部と死刑囚の収容先のごく一部しか関与しないまま進む。が、今回は警備や立入検査などの必要から、それなりの範囲で執行情報が事前に共有されていたのだろう。いつもと違うただならぬ動きをマスコミが察知して張っていたのではないか。リークよりその可能性が高そう。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-06 23:48
{% tweet 1015247142414266369 %}
> 自分が、刑事事件のマスコミの犯人視報道なんてあてにならんということを知ったのが、被害者である河野義行さんを犯人視してた松本サリン事件。あのときは、マスコミ報道だけだと、どう考えても河野さんが犯人としか思えなかったけど、実際は違った。マスコミも自分の直感もあてにならんと思ったよ。
自分が、刑事事件のマスコミの犯人視報道なんてあてにならんということを知ったのが、被害者である河野義行さんを犯人視してた松本サリン事件。あのときは、マスコミ報道だけだと、どう考えても河野さんが犯人としか思えなかったけど、実際は違った。マスコミも自分の直感もあてにならんと思ったよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-06 09:41
{% tweet 1015243060228190208 %}
> @thermalpaper00 まじめに死刑に反対してる方からしても迷惑。
@thermalpaper00 まじめに死刑に反対してる方からしても迷惑。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 23:36
{% tweet 1015242372534263808 %}
> さんせーい! https://t.co/MEszPPwAj9
さんせーい! https://t.co/MEszPPwAj9
— すか(suka_t)2018-07-06 23:19
{% tweet 1015241819750191104 %}
> 使い回せないので、理事者会揉めてるのかしら。
使い回せないので、理事者会揉めてるのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 23:31
{% tweet 1015241706407522305 %}
> 問題の当会が出ませんね。。。
問題の当会が出ませんね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 23:30
{% tweet 1015241637792923648 %}
> 仲間である坂本弁護士一家殺人事件について一言触れるべきでは? \n \n 日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:死刑執行に強く抗議し、直ちに死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃… https://t.co/DHMgNSOz6i
仲間である坂本弁護士一家殺人事件について一言触れるべきでは?
日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:死刑執行に強く抗議し、直ちに死刑執行を停止し、2020年までに死刑制度の廃… https://t.co/DHMgNSOz6i
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 23:14
{% tweet 1015240932583661569 %}
> ハイレベル… \n \n 公文書管理の徹底へ「ハイレベル責任者」新設を提言 与党公文書管理改革ワーキングチーム https://t.co/vGCBlDPapf @Sankei_newsから
ハイレベル…
公文書管理の徹底へ「ハイレベル責任者」新設を提言 与党公文書管理改革ワーキングチーム https://t.co/vGCBlDPapf @Sankei_newsから
— WLBとはワークライフビールのことだ(momo3580)2018-07-06 23:10
{% tweet 1015240225566552065 %}
> 刑事弁護人をしていると罪名に関わらず刑事裁判所の硬直的な判断内容および有罪推定的な判断を経験することから、こんな裁判所に死刑の判断をしてもらいたくないという思いは強くなりますね。裁判員裁判に賛成した弁護士が多かったのもこのような裁判官の判断よりはマシになると考えたではないかと。
刑事弁護人をしていると罪名に関わらず刑事裁判所の硬直的な判断内容および有罪推定的な判断を経験することから、こんな裁判所に死刑の判断をしてもらいたくないという思いは強くなりますね。裁判員裁判に賛成した弁護士が多かったのもこのような裁判官の判断よりはマシになると考えたではないかと。
— 大窪和久(okuboka)2018-07-06 23:08
{% tweet 1015236027663855617 %}
> ポストペットおまえ・・・生きてたのか・・・ #wbs #tvtokyo https://t.co/vTnk4wKIvQ
ポストペットおまえ・・・生きてたのか・・・ #wbs #tvtokyo https://t.co/vTnk4wKIvQ
— さたけ❎(satake_take)2018-07-05 23:37
{% tweet 1015233728015003648 %}
> 今夜読む本はこれしかあるまい https://t.co/cQnee02WNO
今夜読む本はこれしかあるまい https://t.co/cQnee02WNO
— 中村元弥(1961kumachin)2018-07-06 21:35
{% tweet 1015230899145732096 %}
> >高橋さんは「松本死刑囚の執行は当然だと思っていますが、そのあと死刑が執行された6人の名前を聞いたときはどうきがしました。今後のテロ対策や防止ということで、もっと彼らにはいろいろなことを話してほしかった。それができなくなったという… https://t.co/OLdnkLAuZe
>高橋さんは「松本死刑囚の執行は当然だと思っていますが、そのあと死刑が執行された6人の名前を聞いたときはどうきがしました。今後のテロ対策や防止ということで、もっと彼らにはいろいろなことを話してほしかった。それができなくなったという… https://t.co/OLdnkLAuZe
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 18:25
{% tweet 1015230753662091264 %}
> トイレ盗撮行為につき、ひそかに製造罪は被害児童1名1罪として、建造物侵入罪とひそかに製造罪とを牽連犯とした事例(奈良地裁h30.5.1) - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁… \n https://t.co/6Wv1A73C8Y
トイレ盗撮行為につき、ひそかに製造罪は被害児童1名1罪として、建造物侵入罪とひそかに製造罪とを牽連犯とした事例(奈良地裁h30.5.1) - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁…
https://t.co/6Wv1A73C8Y
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-06 22:34
{% tweet 1015225429597122561 %}
> 20万世帯避難指示ってどこに避難するんやろ。。。
20万世帯避難指示ってどこに避難するんやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 22:26
{% tweet 1015224706444611585 %}
> @beautifulday00 そうなんですよね。これと同じだといわれるとあとは、感情論なんですかねー。
@beautifulday00 そうなんですよね。これと同じだといわれるとあとは、感情論なんですかねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 22:23
{% tweet 1015223046993424386 %}
> こういうフェミならすごく尊重したいと素直に思うよ。 \n - フェミニズムは女性の生命力の肯定! NYリポート https://t.co/7hElhytmHv
こういうフェミならすごく尊重したいと素直に思うよ。
- フェミニズムは女性の生命力の肯定! NYリポート https://t.co/7hElhytmHv
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-06 22:06
{% tweet 1015220832308613120 %}
> 滝本太郎先生が偉大すぎる件。 \n \n 昨今の裁判所の過剰警備に嫌気が指していたけれども、裁判所には裁判所なりのいろいろな原体験があるのだろう。 https://t.co/uiMchbV9pC
滝本太郎先生が偉大すぎる件。
昨今の裁判所の過剰警備に嫌気が指していたけれども、裁判所には裁判所なりのいろいろな原体験があるのだろう。 https://t.co/uiMchbV9pC
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-07-06 18:20
{% tweet 1015220462500999168 %}
> 司法試験の勉強しててもあんまりピンときてなかった。 \n \n もちろん、試験勉強の時点でわかる人もいるのだろうが。
司法試験の勉強しててもあんまりピンときてなかった。
もちろん、試験勉強の時点でわかる人もいるのだろうが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 22:06
{% tweet 1015219828892753920 %}
> 自分は法曹になるまでは、断然死刑賛成派だったけど、弁護士になり、警察、検察の怖さ(自白強要、人質司法)を肌身で感じ、人間は間違えると確信したので、今では死刑には極めて慎重にあるべきという立場に転じた。検察、裁判所だって完璧ではない。一度、死刑を執行して、間違えましたじゃ済まない。
自分は法曹になるまでは、断然死刑賛成派だったけど、弁護士になり、警察、検察の怖さ(自白強要、人質司法)を肌身で感じ、人間は間違えると確信したので、今では死刑には極めて慎重にあるべきという立場に転じた。検察、裁判所だって完璧ではない。一度、死刑を執行して、間違えましたじゃ済まない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-07-06 21:35
{% tweet 1015217002548322305 %}
> よし。
よし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 21:52
{% tweet 1015216963860090881 %}
> 電子書籍版が出るらしいので、老眼の方は紙媒体を買って読めるか試した上で、電子書籍版をお買い求め下さい。
電子書籍版が出るらしいので、老眼の方は紙媒体を買って読めるか試した上で、電子書籍版をお買い求め下さい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 21:15
{% tweet 1015216566235873281 %}
> 千葉県弁護士会京葉支部のPR動画ができたらしい。個人的には冒頭のニコ動もどきのコメントが流れるシーンがツボです。 \n \n https://t.co/8kd1heyZ9Z @YouTubeさんから
千葉県弁護士会京葉支部のPR動画ができたらしい。個人的には冒頭のニコ動もどきのコメントが流れるシーンがツボです。
https://t.co/8kd1heyZ9Z @YouTubeさんから
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-07-06 20:11
{% tweet 1015206490662006785 %}
> うん。
うん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 21:11
{% tweet 1015206443669061639 %}
> 死刑報道を「公開処刑」と呼び批判してる人達は、今まで通り死刑執行された後に小さく報道されていれば納得したんだろうか。
死刑報道を「公開処刑」と呼び批判してる人達は、今まで通り死刑執行された後に小さく報道されていれば納得したんだろうか。
— アナルファックちんぽこハメ太郎(kafuka_tan)2018-07-06 20:52
{% tweet 1015206190228230144 %}
> モトケン先生のところに、無辜の不処罰は当然、やったやつはきっちり全部処罰せよ。ってのが絡んでたけど。 \n まぁ、それぐらい裁判所って信頼されてんですよね。 \n そうすっと死刑、そうよね。ってなるわな。
モトケン先生のところに、無辜の不処罰は当然、やったやつはきっちり全部処罰せよ。ってのが絡んでたけど。
まぁ、それぐらい裁判所って信頼されてんですよね。
そうすっと死刑、そうよね。ってなるわな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 21:09
{% tweet 1015204517921472512 %}
> 制服着た警察官や消防員がコーヒー買ってるとこ見てクレーム入れる精神性ですねわかります https://t.co/gD0DiumxHr
制服着た警察官や消防員がコーヒー買ってるとこ見てクレーム入れる精神性ですねわかります https://t.co/gD0DiumxHr
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-06 20:44
{% tweet 1015201838109347846 %}
> 日本脱カルト協会は、3月15日、法務大臣に対し「松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚以外の12人の死刑を執行せず、いずれは無期懲役に減刑すべき」という要請を行い、本日、外国特派員協会で記者会見をしました。日本脱カルト協会事務局長としてのお… https://t.co/DFv5S5WVPe
日本脱カルト協会は、3月15日、法務大臣に対し「松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚以外の12人の死刑を執行せず、いずれは無期懲役に減刑すべき」という要請を行い、本日、外国特派員協会で記者会見をしました。日本脱カルト協会事務局長としてのお… https://t.co/DFv5S5WVPe
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-03-19 20:21
{% tweet 1015199823513784320 %}
> 小児性犯罪者たちの「おぞましき飼育欲」その実態 https://t.co/40zaFUgYM7
小児性犯罪者たちの「おぞましき飼育欲」その実態 https://t.co/40zaFUgYM7
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:44
{% tweet 1015197291664138241 %}
> でも死刑反対に転じたの弁護士になって実際否認事件で、そりゃないぜ。。。って判決にあたって。。。なので、なかなかなぁ。
でも死刑反対に転じたの弁護士になって実際否認事件で、そりゃないぜ。。。って判決にあたって。。。なので、なかなかなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:34
{% tweet 1015196352597319680 %}
> ここにぶら下がってる自称普通の日本人、自称愛国者さんが、またしても日本の品位を貶めようとしている。 https://t.co/RDY1Qxhsuu
ここにぶら下がってる自称普通の日本人、自称愛国者さんが、またしても日本の品位を貶めようとしている。 https://t.co/RDY1Qxhsuu
— なる(nalluse)2018-07-06 20:22
{% tweet 1015195926149804032 %}
> どっかで法教育の教材にしてなかったっけ?? https://t.co/dr1zkq0vqT
どっかで法教育の教材にしてなかったっけ?? https://t.co/dr1zkq0vqT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:29
{% tweet 1015194901334581248 %}
> 議論するため、死刑の情報出してくれというてるので、なんかこう。。。
議論するため、死刑の情報出してくれというてるので、なんかこう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:25
{% tweet 1015192754219937792 %}
> 二十人にひとりぐらい制度のせいで死んじゃうわけで。もちろん単純化しすぎですけど。 https://t.co/Z4ItW0dkCA
二十人にひとりぐらい制度のせいで死んじゃうわけで。もちろん単純化しすぎですけど。 https://t.co/Z4ItW0dkCA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:16
{% tweet 1015192432625848326 %}
> 僕も神様の目から見た真実がわかるなら鋸引きでも釜茹ででもやったらええと思うんだが。。。
僕も神様の目から見た真実がわかるなら鋸引きでも釜茹ででもやったらええと思うんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:15
{% tweet 1015192198306881536 %}
> 現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯10人を死刑にできなくても、無辜の民1人が死刑になることは防ぐべきだと思う
現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯10人を死刑にできなくても、無辜の民1人が死刑になることは防ぐべきだと思う
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-06 19:54
{% tweet 1015192188488015874 %}
> 個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)が、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思っている… https://t.co/zzv6TNbNN9
個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)が、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思っている… https://t.co/zzv6TNbNN9
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-06 19:50
{% tweet 1015191448981889025 %}
> こうなる。だから2020年には執行できない。 https://t.co/7IVtDrXF8g
こうなる。だから2020年には執行できない。 https://t.co/7IVtDrXF8g
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 20:10
{% tweet 1015190241970249728 %}
> そら死刑も個別のみりゃそりゃそうやろうなぁ。というのはあるんだが。。。制度としては、やっぱり反対。 \n \n 三人殺したの95%ぐらいコイツ。 \n となれば死刑があれば死刑選択することになると思うんだけど。 \n やっぱ、それはあかんやろ。。。
そら死刑も個別のみりゃそりゃそうやろうなぁ。というのはあるんだが。。。制度としては、やっぱり反対。
三人殺したの95%ぐらいコイツ。
となれば死刑があれば死刑選択することになると思うんだけど。
やっぱ、それはあかんやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:06
{% tweet 1015188663515295744 %}
> 中心にある下向いてる白い車ね。流木流れてるみたい。 https://t.co/6Qoy866uLu
中心にある下向いてる白い車ね。流木流れてるみたい。 https://t.co/6Qoy866uLu
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:54
{% tweet 1015188646620585984 %}
> いったーー!! https://t.co/LrRqCUS3PI
いったーー!! https://t.co/LrRqCUS3PI
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:49
{% tweet 1015188604329398272 %}
> はい、昨年買った当職のマンション。駐車場が土砂崩れしました。修繕積立金!! https://t.co/Ca9wkADfcE
はい、昨年買った当職のマンション。駐車場が土砂崩れしました。修繕積立金!! https://t.co/Ca9wkADfcE
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:45
{% tweet 1015187938693414913 %}
> えー。あわわせんせガチ? \n 大変。。。お見舞い申し上げます。。。
えー。あわわせんせガチ?
大変。。。お見舞い申し上げます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:57
{% tweet 1015186506103775234 %}
> 日本脱カルト協会「オウム事件の死刑囚6名の死刑執行に対する抗議声明」 \n https://t.co/yoqX96UCiu
日本脱カルト協会「オウム事件の死刑囚6名の死刑執行に対する抗議声明」
https://t.co/yoqX96UCiu
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 19:32
{% tweet 1015180542071848960 %}
> 大雨なのにミヤネ屋やってるほうが不謹慎だろ。いますぐやめろ。
大雨なのにミヤネ屋やってるほうが不謹慎だろ。いますぐやめろ。
— 化石(beautifulday00)2018-07-06 19:25
{% tweet 1015180461172129792 %}
> 本件において、声明の一番目の理由として再審請求中を挙げるのは、あまり説得力を感じない。
本件において、声明の一番目の理由として再審請求中を挙げるのは、あまり説得力を感じない。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-07-06 19:25
{% tweet 1015180338367262720 %}
> 銃がフリーダムな外国と現場射殺を比べるのはややアレじゃない?
銃がフリーダムな外国と現場射殺を比べるのはややアレじゃない?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:27
{% tweet 1015179878163869696 %}
> 救いがたい https://t.co/cU3HUgLxmm
救いがたい https://t.co/cU3HUgLxmm
— Watts(Watts_D8)2018-07-06 19:15
{% tweet 1015179714040696833 %}
> やめろよ。 \n \n 【オウム死刑執行】松本死刑囚の三女・アーチャリー 自宅に報道陣詰めかける 埼玉・越谷市 https://t.co/CgZgSifxEh @Sankei_newsから
やめろよ。
【オウム死刑執行】松本死刑囚の三女・アーチャリー 自宅に報道陣詰めかける 埼玉・越谷市 https://t.co/CgZgSifxEh @Sankei_newsから
— WLBとはワークライフビールのことだ(momo3580)2018-07-06 19:12
{% tweet 1015178092426350592 %}
> うーん。死刑確定しても法律の期間を無視して執行したりしなかったりして、調整するのが、憲法9条そのままでなんとかするのと同じで日本らしいのかね。
うーん。死刑確定しても法律の期間を無視して執行したりしなかったりして、調整するのが、憲法9条そのままでなんとかするのと同じで日本らしいのかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:18
{% tweet 1015172410197209090 %}
> 自分が大学生だった頃、指導教員(私とちょうど20歳違い)が、あたかも昨日のことのように70年学園紛争のことを語られるのに対して、私は若干の違和感を感じたものですが(笑)、なるほど、昨日のことのようだ。
自分が大学生だった頃、指導教員(私とちょうど20歳違い)が、あたかも昨日のことのように70年学園紛争のことを語られるのに対して、私は若干の違和感を感じたものですが(笑)、なるほど、昨日のことのようだ。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-06 18:53
{% tweet 1015172367662714880 %}
> 2018年なので、現在の大学生の多くにとってのオウム真理教関連事件の多くは、私にとっての70年安保・学園紛争、よど号事件・連合赤軍事件ぐらいの感覚か。
2018年なので、現在の大学生の多くにとってのオウム真理教関連事件の多くは、私にとっての70年安保・学園紛争、よど号事件・連合赤軍事件ぐらいの感覚か。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-06 18:52
{% tweet 1015172108303810561 %}
> 三条大橋 鴨川 比較画像です。 \n \n 左:いつもの鴨川 \n 右:本日10時の鴨川 \n \n 今回の大雨の破壊力を思い知らされます。皆様もお気をつけて。 https://t.co/YrcgLrlvyZ
三条大橋 鴨川 比較画像です。
左:いつもの鴨川
右:本日10時の鴨川
今回の大雨の破壊力を思い知らされます。皆様もお気をつけて。 https://t.co/YrcgLrlvyZ
— ぐっさん@読書せよお兄さん(next_taku)2018-07-06 10:01
{% tweet 1015170002612150272 %}
> 靴下を脱がせて足の裏をなめる行為は強制わいせつ罪(176条後段)にあたるかの判断方法 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護… \n https://t.co/Ph6FObilUQ
靴下を脱がせて足の裏をなめる行為は強制わいせつ罪(176条後段)にあたるかの判断方法 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護…
https://t.co/Ph6FObilUQ
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-04 18:09
{% tweet 1015169645022621696 %}
> 理屈としては、国法として軽犯罪法の窃視罪があるから、東京でも、窃視罪が成立する場合には条例は適用されない。条文だけみて解説している弁護士にはわからないだろうが。、「めちゃくちゃ軽い」罪しか適用されない?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/DADiTtggWr
理屈としては、国法として軽犯罪法の窃視罪があるから、東京でも、窃視罪が成立する場合には条例は適用されない。条文だけみて解説している弁護士にはわからないだろうが。、「めちゃくちゃ軽い」罪しか適用されない?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/DADiTtggWr
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-05 16:12
{% tweet 1015169296257806337 %}
> 「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。 \n 東京地判平成16年2月27日裁判所HP \n https://t.co/2LyI81TGcM
「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。
東京地判平成16年2月27日裁判所HP
https://t.co/2LyI81TGcM
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 11:03
{% tweet 1015169137759272960 %}
> ww
ww
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:42
{% tweet 1015169119467925504 %}
> 傾向犯的によめる東京高等裁判所の判例がある(東京高裁H17.2.7) \n 性犯罪 https://t.co/6zDblDJMwk
傾向犯的によめる東京高等裁判所の判例がある(東京高裁H17.2.7)
性犯罪 https://t.co/6zDblDJMwk
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-06 18:40
{% tweet 1015168260440928256 %}
> 【悲報】ネトウヨさん、早速麻原彰晃を在日認定してしまう \n \n #ネトウヨあほ列伝 \n #ネトウヨ夏のBAN祭り https://t.co/9aF3KymKPf
【悲報】ネトウヨさん、早速麻原彰晃を在日認定してしまう
#ネトウヨあほ列伝
#ネトウヨ夏のBAN祭り https://t.co/9aF3KymKPf
— 川越モンスター(nippon_1st)2018-07-06 18:02
{% tweet 1015166652768350208 %}
> 国連犯罪防止刑事司法会議(@京都・国際会館)は5月じゃなく4月20日から28日だった(自分のカレンダーを再チェック)。研究者,法曹,NGOは個人参加できますし,日弁連もサイドイベントを行いますのでご参集ください。
国連犯罪防止刑事司法会議(@京都・国際会館)は5月じゃなく4月20日から28日だった(自分のカレンダーを再チェック)。研究者,法曹,NGOは個人参加できますし,日弁連もサイドイベントを行いますのでご参集ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 09:29
{% tweet 1015165533812023296 %}
> 俺は廃止派だけど、存置派のことをまるで快楽殺人者のごとく殺したがっている人達みたいに言って批判するのはやめてくれ。存置派も苦渋の末の選択として死刑を残すことをやむなく認めているだけで死刑が優れた刑罰だなんて思ってない。極論は対立しか生まないし、真実はそんな単純な形はしてない。
俺は廃止派だけど、存置派のことをまるで快楽殺人者のごとく殺したがっている人達みたいに言って批判するのはやめてくれ。存置派も苦渋の末の選択として死刑を残すことをやむなく認めているだけで死刑が優れた刑罰だなんて思ってない。極論は対立しか生まないし、真実はそんな単純な形はしてない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-07-06 16:15
{% tweet 1015165002607554560 %}
> 「公共」問題もあるし。。。
「公共」問題もあるし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:26
{% tweet 1015164791613095936 %}
> できれば知らんぷりして通りすぎたいが、そうもいかんのだろう。。。(おそらく法教育をとりあげる)
できれば知らんぷりして通りすぎたいが、そうもいかんのだろう。。。(おそらく法教育をとりあげる)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:25
{% tweet 1015164620321910784 %}
> やっぱ、コングレスって大きいイベントなのねー。
やっぱ、コングレスって大きいイベントなのねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:24
{% tweet 1015164510393413632 %}
> 2年の間,死刑執行をしない選択もあるのですが,2020年国連犯罪防止刑事司法会議(「刑事コングレス」)あたりを目処として,死刑を廃止する可能性もあるのではないかと予測しており,その際に廃止反対の論拠となりえる非難の強い死刑囚の執行を済ませてしまっているのではないかという妄想。
2年の間,死刑執行をしない選択もあるのですが,2020年国連犯罪防止刑事司法会議(「刑事コングレス」)あたりを目処として,死刑を廃止する可能性もあるのではないかと予測しており,その際に廃止反対の論拠となりえる非難の強い死刑囚の執行を済ませてしまっているのではないかという妄想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 10:09
{% tweet 1015163912486989824 %}
> シンプルな内容でまとまりましたね。 https://t.co/sdyrfQSkiR
シンプルな内容でまとまりましたね。 https://t.co/sdyrfQSkiR
— HRK(hKodama)2018-07-06 18:15
{% tweet 1015161714176712704 %}
> 滝本先生のアイコンがパンチが効きすぎているww
滝本先生のアイコンがパンチが効きすぎているww
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 18:02
{% tweet 1015157536511520768 %}
> 【庁舎南門の閉鎖について】現在,裁判所庁舎南門の通行ができませんので,裁判所をご利用の際は,正門からお入りください。御不便をおかけしますが,御理解と御協力をお願いいたします。 \n \n 裁判所|福岡高等裁判所 - https://t.co/B93FgEjGAt
【庁舎南門の閉鎖について】現在,裁判所庁舎南門の通行ができませんので,裁判所をご利用の際は,正門からお入りください。御不便をおかけしますが,御理解と御協力をお願いいたします。
裁判所|福岡高等裁判所 - https://t.co/B93FgEjGAt
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-07-06 17:46
{% tweet 1015153745410347009 %}
> なんかまたすげぇのみた。。。
なんかまたすげぇのみた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:41
{% tweet 1015153588195155968 %}
> @prejurist 十二国記大ファンなんだけどさすがに昔のことで。。。(>_<)
@prejurist 十二国記大ファンなんだけどさすがに昔のことで。。。(>_<)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:40
{% tweet 1015153344816402432 %}
> @kmuramatsu そうです \n 『あなたは自分にも幼子が居るのに幼児を殺した鬼畜を死刑にしないの?自分の子どもが殺されても同じなの?』とか奥さんから、激詰めされる場面もあります
@kmuramatsu そうです
『あなたは自分にも幼子が居るのに幼児を殺した鬼畜を死刑にしないの?自分の子どもが殺されても同じなの?』とか奥さんから、激詰めされる場面もあります
— カピバラ(prejurist)2018-07-06 17:39
{% tweet 1015153326608953347 %}
> @prejurist でしたよね。。。
@prejurist でしたよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:39
{% tweet 1015152783513640960 %}
> 元号が変わる前に死刑執行されるだろうというのはメディア以外にも周知の事実で。 \n この映像撮るまでに、何十日、何百時間と拘置所前で立ってた記者・カメラマンがいるのであって。意外とこういう泥臭い取材手法って知られてないのね。 https://t.co/KwDUBuC5o7
元号が変わる前に死刑執行されるだろうというのはメディア以外にも周知の事実で。
この映像撮るまでに、何十日、何百時間と拘置所前で立ってた記者・カメラマンがいるのであって。意外とこういう泥臭い取材手法って知られてないのね。 https://t.co/KwDUBuC5o7
— 匿名人間(tokumeiningen)2018-07-06 11:22
{% tweet 1015152283556777984 %}
> 滝本先生、相手方になったことあって、お会いしたこともあるので、ほんと生々しいな。。。
滝本先生、相手方になったことあって、お会いしたこともあるので、ほんと生々しいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:35
0 件のコメント:
コメントを投稿