指定アカウントの最新198件のツイート
2018-07-05 14:59から198件:最新2018-07-06 20:29という範囲(1日5時間30分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年07月06日20時29分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7177
ユーザのフォロー数:3953
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133050
===========================================================
{% tweet 1015195926149804032 %}
> どっかで法教育の教材にしてなかったっけ?? https://t.co/dr1zkq0vqT
どっかで法教育の教材にしてなかったっけ?? https://t.co/dr1zkq0vqT
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:29
{% tweet 1015194901334581248 %}
> 議論するため、死刑の情報出してくれというてるので、なんかこう。。。
議論するため、死刑の情報出してくれというてるので、なんかこう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:25
{% tweet 1015192754219937792 %}
> 二十人にひとりぐらい制度のせいで死んじゃうわけで。もちろん単純化しすぎですけど。 https://t.co/Z4ItW0dkCA
二十人にひとりぐらい制度のせいで死んじゃうわけで。もちろん単純化しすぎですけど。 https://t.co/Z4ItW0dkCA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:16
{% tweet 1015192432625848326 %}
> 僕も神様の目から見た真実がわかるなら鋸引きでも釜茹ででもやったらええと思うんだが。。。
僕も神様の目から見た真実がわかるなら鋸引きでも釜茹ででもやったらええと思うんだが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:15
{% tweet 1015192198306881536 %}
> 現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯10人を死刑にできなくても、無辜の民1人が死刑になることは防ぐべきだと思う
現在のシステムでは冤罪を絶滅できない以上、死刑制度を維持するということは無実の人が治安維持のために一定確率で国家により殺されるということになる。これを受け入れるべきかどうかを考えた場合、個人的には仮に凶悪犯10人を死刑にできなくても、無辜の民1人が死刑になることは防ぐべきだと思う
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-06 19:54
{% tweet 1015192188488015874 %}
> 個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)が、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思っている… https://t.co/zzv6TNbNN9
個人的には「量刑の重さ」としての死刑はあってしかるべきだと思っている(死で償うべき罪はある)が、いかんせん現在の制度下においては誤差と考えるには冤罪率が高すぎるので、死刑という刑罰は現在の人類には早すぎるのではないかとも思っている… https://t.co/zzv6TNbNN9
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-06 19:50
{% tweet 1015191448981889025 %}
> こうなる。だから2020年には執行できない。 https://t.co/7IVtDrXF8g
こうなる。だから2020年には執行できない。 https://t.co/7IVtDrXF8g
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 20:10
{% tweet 1015190241970249728 %}
> そら死刑も個別のみりゃそりゃそうやろうなぁ。というのはあるんだが。。。制度としては、やっぱり反対。 \n \n 三人殺したの95%ぐらいコイツ。 \n となれば死刑があれば死刑選択することになると思うんだけど。 \n やっぱ、それはあかんやろ。。。
そら死刑も個別のみりゃそりゃそうやろうなぁ。というのはあるんだが。。。制度としては、やっぱり反対。
三人殺したの95%ぐらいコイツ。
となれば死刑があれば死刑選択することになると思うんだけど。
やっぱ、それはあかんやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 20:06
{% tweet 1015188663515295744 %}
> 中心にある下向いてる白い車ね。流木流れてるみたい。 https://t.co/6Qoy866uLu
中心にある下向いてる白い車ね。流木流れてるみたい。 https://t.co/6Qoy866uLu
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:54
{% tweet 1015188646620585984 %}
> いったーー!! https://t.co/LrRqCUS3PI
いったーー!! https://t.co/LrRqCUS3PI
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:49
{% tweet 1015188604329398272 %}
> はい、昨年買った当職のマンション。駐車場が土砂崩れしました。修繕積立金!! https://t.co/Ca9wkADfcE
はい、昨年買った当職のマンション。駐車場が土砂崩れしました。修繕積立金!! https://t.co/Ca9wkADfcE
— あわわ(bubblinkace)2018-07-06 19:45
{% tweet 1015187938693414913 %}
> えー。あわわせんせガチ? \n 大変。。。お見舞い申し上げます。。。
えー。あわわせんせガチ?
大変。。。お見舞い申し上げます。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:57
{% tweet 1015186506103775234 %}
> 日本脱カルト協会「オウム事件の死刑囚6名の死刑執行に対する抗議声明」 \n https://t.co/yoqX96UCiu
日本脱カルト協会「オウム事件の死刑囚6名の死刑執行に対する抗議声明」
https://t.co/yoqX96UCiu
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 19:32
{% tweet 1015180542071848960 %}
> 大雨なのにミヤネ屋やってるほうが不謹慎だろ。いますぐやめろ。
大雨なのにミヤネ屋やってるほうが不謹慎だろ。いますぐやめろ。
— 化石(beautifulday00)2018-07-06 19:25
{% tweet 1015180461172129792 %}
> 本件において、声明の一番目の理由として再審請求中を挙げるのは、あまり説得力を感じない。
本件において、声明の一番目の理由として再審請求中を挙げるのは、あまり説得力を感じない。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-07-06 19:25
{% tweet 1015180338367262720 %}
> 銃がフリーダムな外国と現場射殺を比べるのはややアレじゃない?
銃がフリーダムな外国と現場射殺を比べるのはややアレじゃない?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:27
{% tweet 1015179878163869696 %}
> 救いがたい https://t.co/cU3HUgLxmm
救いがたい https://t.co/cU3HUgLxmm
— Watts(Watts_D8)2018-07-06 19:15
{% tweet 1015179714040696833 %}
> やめろよ。 \n \n 【オウム死刑執行】松本死刑囚の三女・アーチャリー 自宅に報道陣詰めかける 埼玉・越谷市 https://t.co/CgZgSifxEh @Sankei_newsから
やめろよ。
【オウム死刑執行】松本死刑囚の三女・アーチャリー 自宅に報道陣詰めかける 埼玉・越谷市 https://t.co/CgZgSifxEh @Sankei_newsから
— WLBとはワークライフビールのことだ(momo3580)2018-07-06 19:12
{% tweet 1015178092426350592 %}
> うーん。死刑確定しても法律の期間を無視して執行したりしなかったりして、調整するのが、憲法9条そのままでなんとかするのと同じで日本らしいのかね。
うーん。死刑確定しても法律の期間を無視して執行したりしなかったりして、調整するのが、憲法9条そのままでなんとかするのと同じで日本らしいのかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 19:18
{% tweet 1015172410197209090 %}
> 自分が大学生だった頃、指導教員(私とちょうど20歳違い)が、あたかも昨日のことのように70年学園紛争のことを語られるのに対して、私は若干の違和感を感じたものですが(笑)、なるほど、昨日のことのようだ。
自分が大学生だった頃、指導教員(私とちょうど20歳違い)が、あたかも昨日のことのように70年学園紛争のことを語られるのに対して、私は若干の違和感を感じたものですが(笑)、なるほど、昨日のことのようだ。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-06 18:53
{% tweet 1015172367662714880 %}
> 2018年なので、現在の大学生の多くにとってのオウム真理教関連事件の多くは、私にとっての70年安保・学園紛争、よど号事件・連合赤軍事件ぐらいの感覚か。
2018年なので、現在の大学生の多くにとってのオウム真理教関連事件の多くは、私にとっての70年安保・学園紛争、よど号事件・連合赤軍事件ぐらいの感覚か。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-06 18:52
{% tweet 1015172108303810561 %}
> 三条大橋 鴨川 比較画像です。 \n \n 左:いつもの鴨川 \n 右:本日10時の鴨川 \n \n 今回の大雨の破壊力を思い知らされます。皆様もお気をつけて。 https://t.co/YrcgLrlvyZ
三条大橋 鴨川 比較画像です。
左:いつもの鴨川
右:本日10時の鴨川
今回の大雨の破壊力を思い知らされます。皆様もお気をつけて。 https://t.co/YrcgLrlvyZ
— ぐっさん@読書せよお兄さん(next_taku)2018-07-06 10:01
{% tweet 1015170002612150272 %}
> 靴下を脱がせて足の裏をなめる行為は強制わいせつ罪(176条後段)にあたるかの判断方法 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護… \n https://t.co/Ph6FObilUQ
靴下を脱がせて足の裏をなめる行為は強制わいせつ罪(176条後段)にあたるかの判断方法 - 児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護…
https://t.co/Ph6FObilUQ
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-04 18:09
{% tweet 1015169645022621696 %}
> 理屈としては、国法として軽犯罪法の窃視罪があるから、東京でも、窃視罪が成立する場合には条例は適用されない。条文だけみて解説している弁護士にはわからないだろうが。、「めちゃくちゃ軽い」罪しか適用されない?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/DADiTtggWr
理屈としては、国法として軽犯罪法の窃視罪があるから、東京でも、窃視罪が成立する場合には条例は適用されない。条文だけみて解説している弁護士にはわからないだろうが。、「めちゃくちゃ軽い」罪しか適用されない?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/DADiTtggWr
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-05 16:12
{% tweet 1015169296257806337 %}
> 「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。 \n 東京地判平成16年2月27日裁判所HP \n https://t.co/2LyI81TGcM
「オウム真理教代表者に対する地下鉄サリン事件等判決」が裁判所のHPから見られます。
東京地判平成16年2月27日裁判所HP
https://t.co/2LyI81TGcM
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 11:03
{% tweet 1015169137759272960 %}
> ww
ww
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:42
{% tweet 1015169119467925504 %}
> 傾向犯的によめる東京高等裁判所の判例がある(東京高裁H17.2.7) \n 性犯罪 https://t.co/6zDblDJMwk
傾向犯的によめる東京高等裁判所の判例がある(東京高裁H17.2.7)
性犯罪 https://t.co/6zDblDJMwk
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-06 18:40
{% tweet 1015168260440928256 %}
> 【悲報】ネトウヨさん、早速麻原彰晃を在日認定してしまう \n \n #ネトウヨあほ列伝 \n #ネトウヨ夏のBAN祭り https://t.co/9aF3KymKPf
【悲報】ネトウヨさん、早速麻原彰晃を在日認定してしまう
#ネトウヨあほ列伝
#ネトウヨ夏のBAN祭り https://t.co/9aF3KymKPf
— 川越モンスター(nippon_1st)2018-07-06 18:02
{% tweet 1015166652768350208 %}
> 国連犯罪防止刑事司法会議(@京都・国際会館)は5月じゃなく4月20日から28日だった(自分のカレンダーを再チェック)。研究者,法曹,NGOは個人参加できますし,日弁連もサイドイベントを行いますのでご参集ください。
国連犯罪防止刑事司法会議(@京都・国際会館)は5月じゃなく4月20日から28日だった(自分のカレンダーを再チェック)。研究者,法曹,NGOは個人参加できますし,日弁連もサイドイベントを行いますのでご参集ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 09:29
{% tweet 1015165533812023296 %}
> 俺は廃止派だけど、存置派のことをまるで快楽殺人者のごとく殺したがっている人達みたいに言って批判するのはやめてくれ。存置派も苦渋の末の選択として死刑を残すことをやむなく認めているだけで死刑が優れた刑罰だなんて思ってない。極論は対立しか生まないし、真実はそんな単純な形はしてない。
俺は廃止派だけど、存置派のことをまるで快楽殺人者のごとく殺したがっている人達みたいに言って批判するのはやめてくれ。存置派も苦渋の末の選択として死刑を残すことをやむなく認めているだけで死刑が優れた刑罰だなんて思ってない。極論は対立しか生まないし、真実はそんな単純な形はしてない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-07-06 16:15
{% tweet 1015165002607554560 %}
> 「公共」問題もあるし。。。
「公共」問題もあるし。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:26
{% tweet 1015164791613095936 %}
> できれば知らんぷりして通りすぎたいが、そうもいかんのだろう。。。(おそらく法教育をとりあげる)
できれば知らんぷりして通りすぎたいが、そうもいかんのだろう。。。(おそらく法教育をとりあげる)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:25
{% tweet 1015164620321910784 %}
> やっぱ、コングレスって大きいイベントなのねー。
やっぱ、コングレスって大きいイベントなのねー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 18:24
{% tweet 1015164510393413632 %}
> 2年の間,死刑執行をしない選択もあるのですが,2020年国連犯罪防止刑事司法会議(「刑事コングレス」)あたりを目処として,死刑を廃止する可能性もあるのではないかと予測しており,その際に廃止反対の論拠となりえる非難の強い死刑囚の執行を済ませてしまっているのではないかという妄想。
2年の間,死刑執行をしない選択もあるのですが,2020年国連犯罪防止刑事司法会議(「刑事コングレス」)あたりを目処として,死刑を廃止する可能性もあるのではないかと予測しており,その際に廃止反対の論拠となりえる非難の強い死刑囚の執行を済ませてしまっているのではないかという妄想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 10:09
{% tweet 1015163912486989824 %}
> シンプルな内容でまとまりましたね。 https://t.co/sdyrfQSkiR
シンプルな内容でまとまりましたね。 https://t.co/sdyrfQSkiR
— HRK(hKodama)2018-07-06 18:15
{% tweet 1015161714176712704 %}
> 滝本先生のアイコンがパンチが効きすぎているww
滝本先生のアイコンがパンチが効きすぎているww
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 18:02
{% tweet 1015157536511520768 %}
> 【庁舎南門の閉鎖について】現在,裁判所庁舎南門の通行ができませんので,裁判所をご利用の際は,正門からお入りください。御不便をおかけしますが,御理解と御協力をお願いいたします。 \n \n 裁判所|福岡高等裁判所 - https://t.co/B93FgEjGAt
【庁舎南門の閉鎖について】現在,裁判所庁舎南門の通行ができませんので,裁判所をご利用の際は,正門からお入りください。御不便をおかけしますが,御理解と御協力をお願いいたします。
裁判所|福岡高等裁判所 - https://t.co/B93FgEjGAt
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-07-06 17:46
{% tweet 1015153745410347009 %}
> なんかまたすげぇのみた。。。
なんかまたすげぇのみた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:41
{% tweet 1015153588195155968 %}
> @prejurist 十二国記大ファンなんだけどさすがに昔のことで。。。(>_<)
@prejurist 十二国記大ファンなんだけどさすがに昔のことで。。。(>_<)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:40
{% tweet 1015153344816402432 %}
> @kmuramatsu そうです \n 『あなたは自分にも幼子が居るのに幼児を殺した鬼畜を死刑にしないの?自分の子どもが殺されても同じなの?』とか奥さんから、激詰めされる場面もあります
@kmuramatsu そうです
『あなたは自分にも幼子が居るのに幼児を殺した鬼畜を死刑にしないの?自分の子どもが殺されても同じなの?』とか奥さんから、激詰めされる場面もあります
— カピバラ(prejurist)2018-07-06 17:39
{% tweet 1015153326608953347 %}
> @prejurist でしたよね。。。
@prejurist でしたよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:39
{% tweet 1015152783513640960 %}
> 元号が変わる前に死刑執行されるだろうというのはメディア以外にも周知の事実で。 \n この映像撮るまでに、何十日、何百時間と拘置所前で立ってた記者・カメラマンがいるのであって。意外とこういう泥臭い取材手法って知られてないのね。 https://t.co/KwDUBuC5o7
元号が変わる前に死刑執行されるだろうというのはメディア以外にも周知の事実で。
この映像撮るまでに、何十日、何百時間と拘置所前で立ってた記者・カメラマンがいるのであって。意外とこういう泥臭い取材手法って知られてないのね。 https://t.co/KwDUBuC5o7
— 匿名人間(tokumeiningen)2018-07-06 11:22
{% tweet 1015152283556777984 %}
> 滝本先生、相手方になったことあって、お会いしたこともあるので、ほんと生々しいな。。。
滝本先生、相手方になったことあって、お会いしたこともあるので、ほんと生々しいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:35
{% tweet 1015152096537075712 %}
> 雨すごいね。
雨すごいね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 17:34
{% tweet 1015151171260968961 %}
> 弁護士が裁判に出てる間に,裁判所に駐めた車のフロントガラス付近にサリンを撒かれたという事件。弁護士から見るとリアリティがあって怖すぎるな。
弁護士が裁判に出てる間に,裁判所に駐めた車のフロントガラス付近にサリンを撒かれたという事件。弁護士から見るとリアリティがあって怖すぎるな。
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 17:23
{% tweet 1015151151501565952 %}
> 「滝本太郎弁護士サリン襲撃事件」の判決(青山・元弁護士の分)を見てる
「滝本太郎弁護士サリン襲撃事件」の判決(青山・元弁護士の分)を見てる
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 17:21
{% tweet 1015150524260220928 %}
> 口説かれ後・セックス後の在り方に強い期待を寄せる傾向があり「こんなことならセックスしなかったのに」と後悔する女性が沢山いるのは事実なので、やはりこうなる
口説かれ後・セックス後の在り方に強い期待を寄せる傾向があり「こんなことならセックスしなかったのに」と後悔する女性が沢山いるのは事実なので、やはりこうなる
— viajeros(worldjourney)2018-07-06 17:11
{% tweet 1015150485630640128 %}
> この「事後もずっとご機嫌取り続けない男を遡ってレイプ犯にできる制度が欲しい」というメスの剥き出しの本音を待っていました
この「事後もずっとご機嫌取り続けない男を遡ってレイプ犯にできる制度が欲しい」というメスの剥き出しの本音を待っていました
— viajeros(worldjourney)2018-07-06 17:04
{% tweet 1015150477317509120 %}
> 「夜道で襲われるのは自衛していないから」と言われたら大発狂するくせに、自分の嫌いなタイプの他人の懸念には「自衛すれば?」と言っちゃうおフェミ脳
「夜道で襲われるのは自衛していないから」と言われたら大発狂するくせに、自分の嫌いなタイプの他人の懸念には「自衛すれば?」と言っちゃうおフェミ脳
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-07-06 14:32
{% tweet 1015150466500472832 %}
> 「その時は合意だったのに後から気が変わって合意はなかったレイプだって言われるー!」ちゃんとアフターケアと関係性のメンテナンスしてればいいだけじゃね?(鼻ホジ
「その時は合意だったのに後から気が変わって合意はなかったレイプだって言われるー!」ちゃんとアフターケアと関係性のメンテナンスしてればいいだけじゃね?(鼻ホジ
— 江堀と与子(eboli_ef)2018-07-04 19:11
{% tweet 1015149789577506816 %}
> 自分の嫌いな,憎むべき相手についても擁護の論陣を張れるかどうかで,人権思想の強度が試されるという面はありますね
自分の嫌いな,憎むべき相手についても擁護の論陣を張れるかどうかで,人権思想の強度が試されるという面はありますね
— スドー🌿(stdaux)2018-07-06 16:54
{% tweet 1015149415961509888 %}
> 麻原の死刑執行は死刑存置国である以上当然で報道価値はない。マスコミは麻原に焦点を当てるのではなく、オウムの被害者、麻原に騙され支配されたが故に、普通の善良な学生、市民だった人が多くの人を奪い、絞首台で人生を終えたこと、マインドコントロールの恐ろしさに着目をした報道をして欲しい。
麻原の死刑執行は死刑存置国である以上当然で報道価値はない。マスコミは麻原に焦点を当てるのではなく、オウムの被害者、麻原に騙され支配されたが故に、普通の善良な学生、市民だった人が多くの人を奪い、絞首台で人生を終えたこと、マインドコントロールの恐ろしさに着目をした報道をして欲しい。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 16:50
{% tweet 1015141825378545667 %}
> 死刑執行の実態を知る上で、是非多くの方に観て欲しい映画です。小林薫さん、大杉漣さんが刑務官役、西島秀俊さんが死刑囚役で出演されています。休暇 [DVD] ポニーキャニオン https://t.co/9teRUXTMDD @amazonJPさんから
死刑執行の実態を知る上で、是非多くの方に観て欲しい映画です。小林薫さん、大杉漣さんが刑務官役、西島秀俊さんが死刑囚役で出演されています。休暇 [DVD] ポニーキャニオン https://t.co/9teRUXTMDD @amazonJPさんから
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-06 16:42
{% tweet 1015140655465525248 %}
> 法教育活動の恩恵を受けた話|神奈川県弁護士会 https://t.co/9Gtkx2dU8C
法教育活動の恩恵を受けた話|神奈川県弁護士会 https://t.co/9Gtkx2dU8C
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 16:49
{% tweet 1015139906891350016 %}
> 今な若い子にはインチキな起業家とか意識高い系の綺麗事ならべる活動家がアイドルだけど、当時はインチキな宗教学者とか変な社会学者がアイドルだったんだよね。なんとなく共通項がある。
今な若い子にはインチキな起業家とか意識高い系の綺麗事ならべる活動家がアイドルだけど、当時はインチキな宗教学者とか変な社会学者がアイドルだったんだよね。なんとなく共通項がある。
— めいろま「バカ格差 」発売中(May_Roma)2018-07-06 16:38
{% tweet 1015136784135741440 %}
> これ、奥さんが、法律家の屁理屈に愛想尽かして出て行くんだっけ?なんかすごく身につまされた記憶があるが、記憶がおぼろげ。。。 https://t.co/cAHydLsH1s
これ、奥さんが、法律家の屁理屈に愛想尽かして出て行くんだっけ?なんかすごく身につまされた記憶があるが、記憶がおぼろげ。。。 https://t.co/cAHydLsH1s
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 16:34
{% tweet 1015136501926060033 %}
> 麻原の遺骨を巡る争いが始まると思います。「仏舎利」には宗教的な利用価値があります。葬儀を行う者が後継者としての正当性を主張しやすいし、供養や「仏舎利」を分ける名目で金集めもしやすい。
麻原の遺骨を巡る争いが始まると思います。「仏舎利」には宗教的な利用価値があります。葬儀を行う者が後継者としての正当性を主張しやすいし、供養や「仏舎利」を分ける名目で金集めもしやすい。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 16:32
{% tweet 1015136125223034880 %}
> 今日は坂本弁護士一家拉致事件の起きた日なのでWikipediaを読み直す。①当時の坂本弁護士は登録3年目、今の67期くらいのキャリア。②テロ対策強化の理由にオウム事件がよく引き合いに出されるけれども、それ以前の問題だろう。③特に神… https://t.co/4sbmFoYMH2
今日は坂本弁護士一家拉致事件の起きた日なのでWikipediaを読み直す。①当時の坂本弁護士は登録3年目、今の67期くらいのキャリア。②テロ対策強化の理由にオウム事件がよく引き合いに出されるけれども、それ以前の問題だろう。③特に神… https://t.co/4sbmFoYMH2
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2017-11-04 06:39
{% tweet 1015135482882080768 %}
> 与党が進めるなら、議論などしたってとまらんのです。 \n 次にむけて、どんなにひどいことを進めたか、明らかにするための質問をすれば十分。
与党が進めるなら、議論などしたってとまらんのです。
次にむけて、どんなにひどいことを進めたか、明らかにするための質問をすれば十分。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 16:28
{% tweet 1015134844915888128 %}
> 都合のいいときだけ野党に頼らないでくれ。議席は合わせて100議席くらいしかないんだ。支持者なら自民党にいってくれ https://t.co/v6sZBG87OI
都合のいいときだけ野党に頼らないでくれ。議席は合わせて100議席くらいしかないんだ。支持者なら自民党にいってくれ https://t.co/v6sZBG87OI
— 怪人たかお(minseitakao)2018-07-06 08:01
{% tweet 1015134219037626369 %}
> 武井先生。 https://t.co/TuhqEEZlS1
武井先生。 https://t.co/TuhqEEZlS1
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 16:23
{% tweet 1015123814689067008 %}
> 下手したら死刑執行されてたのは河野さんかもしれなかったわけだけれど、犯人扱いしたメディアに反省はないのか
下手したら死刑執行されてたのは河野さんかもしれなかったわけだけれど、犯人扱いしたメディアに反省はないのか
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-06 15:35
{% tweet 1015120186586775552 %}
> 千葉小3女児殺害、元保護者会長に無期懲役 | 2018/7/6 - 共同通信 https://t.co/S68ITHE82T
千葉小3女児殺害、元保護者会長に無期懲役 | 2018/7/6 - 共同通信 https://t.co/S68ITHE82T
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-07-06 15:24
{% tweet 1015118145571307520 %}
> 「有害図書」ってエロみたいに因果が良く分からないものより「xxで癌が治る」「xxで鬱が治る」「こんな食品食べてはいけない」とかそのへんの系統だよね。
「有害図書」ってエロみたいに因果が良く分からないものより「xxで癌が治る」「xxで鬱が治る」「こんな食品食べてはいけない」とかそのへんの系統だよね。
— 金太ωまひえもん(mahiemon)2018-07-05 19:06
{% tweet 1015114821690200065 %}
> @tanakah ボスと同期だからなあ。。。w
@tanakah ボスと同期だからなあ。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 15:06
{% tweet 1015113139346534400 %}
> 欧州の死刑廃止運動の契機となったのがイギリスのエヴァンス事件という、事件の真犯人が証人になってベラベラと冤罪になった人の証拠となる証言をでっちあげて死刑を確定させ、その後真犯人の家から大量の死体が出てきたということがあってからなんだよね。
欧州の死刑廃止運動の契機となったのがイギリスのエヴァンス事件という、事件の真犯人が証人になってベラベラと冤罪になった人の証拠となる証言をでっちあげて死刑を確定させ、その後真犯人の家から大量の死体が出てきたということがあってからなんだよね。
— ぬまきち@3日目東G23a(obenkyounuma)2018-07-06 14:12
{% tweet 1015102361121910785 %}
> Twitterのみなさんとやった事件でも、到底承服できないような事実認定のところがあって、こんな裁判で。。。と思うと怖くて。
Twitterのみなさんとやった事件でも、到底承服できないような事実認定のところがあって、こんな裁判で。。。と思うと怖くて。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 14:17
{% tweet 1015100410556583936 %}
> うん。期間通りの執行まで求めるのかな? \n という疑問はある。 \n \n やったらかなり不合理な事態もありえる、と存置派の人も思ってるんじゃないかと思うんだけど。。。
うん。期間通りの執行まで求めるのかな?
という疑問はある。
やったらかなり不合理な事態もありえる、と存置派の人も思ってるんじゃないかと思うんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 14:09
{% tweet 1015100085795868672 %}
> 韓国のように、死刑は合憲で死刑判決がでているのに行政府の判断で執行を停止している国もあるので、政府に行政判断として執行停止を求めること自体は不当ではないと思います(政局に絡めたのはどうかと思いますが)。 \n 刑訴法は475条2項本文の… https://t.co/UZIY4Ek5id
韓国のように、死刑は合憲で死刑判決がでているのに行政府の判断で執行を停止している国もあるので、政府に行政判断として執行停止を求めること自体は不当ではないと思います(政局に絡めたのはどうかと思いますが)。
刑訴法は475条2項本文の… https://t.co/UZIY4Ek5id
— tano(tanokyon)2018-07-06 13:55
{% tweet 1015096893972418560 %}
> 死刑には執行する人もいるのだと言うことをときどきは思ってあげて下さい。 https://t.co/whVy33Qbxs
死刑には執行する人もいるのだと言うことをときどきは思ってあげて下さい。 https://t.co/whVy33Qbxs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 09:47
{% tweet 1015095661132312577 %}
> ''しかしオウム真理教のやり方は、多様な価値観・考え方に触れることから子供を遮断し、人間としての成長の機会を奪っている」からだった。" \n https://t.co/T7mJnNIfDS
''しかしオウム真理教のやり方は、多様な価値観・考え方に触れることから子供を遮断し、人間としての成長の機会を奪っている」からだった。"
https://t.co/T7mJnNIfDS
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-06 13:45
{% tweet 1015095633168908291 %}
> ''それは、「人間の成長に必要なのは、特に子供に必要なのは、いろんな考え方や価値観に触れ、悩み、考えながら、時にはそれまでの自分の考えを変えたりしながら進んでいくこと。''
''それは、「人間の成長に必要なのは、特に子供に必要なのは、いろんな考え方や価値観に触れ、悩み、考えながら、時にはそれまでの自分の考えを変えたりしながら進んでいくこと。''
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-06 13:44
{% tweet 1015095581562134528 %}
> ''坂本さんは、未成年の子供がオウム真理教を信じることを親が「禁止する」ことについては、「子供にも信教の自由はある。親権者といえどもそれを奪うのはよくない。」と言っていた。でも、未成年者を出家させ、親との面会すら認めようとしないオウム真理教に対してはもっと厳しく批判していた。''
''坂本さんは、未成年の子供がオウム真理教を信じることを親が「禁止する」ことについては、「子供にも信教の自由はある。親権者といえどもそれを奪うのはよくない。」と言っていた。でも、未成年者を出家させ、親との面会すら認めようとしないオウム真理教に対してはもっと厳しく批判していた。''
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-06 13:43
{% tweet 1015095390733983744 %}
> "高橋シズヱさん「遺族は真実を知りたいと思っていると思われているようですが、私は松本死刑囚からは真実を知りたいとは思っておりませんでした」" \n \n 重い、あまりに重い言葉 \n \n 死刑執行 被害者の会代表 高橋シズヱさん「その時がきた」 |… https://t.co/K4YD0ntvqy
"高橋シズヱさん「遺族は真実を知りたいと思っていると思われているようですが、私は松本死刑囚からは真実を知りたいとは思っておりませんでした」"
重い、あまりに重い言葉
死刑執行 被害者の会代表 高橋シズヱさん「その時がきた」 |… https://t.co/K4YD0ntvqy
— 杉並BONEHEADS@プロツイッタラー(y2_namisuKe)2018-07-06 09:58
{% tweet 1015095209875501057 %}
> 同僚であった小島周一先生が語る坂本堤弁護士。回覧のため画像化したが、まあ、怒られまい。 https://t.co/WqZpSV5k9v
同僚であった小島周一先生が語る坂本堤弁護士。回覧のため画像化したが、まあ、怒られまい。 https://t.co/WqZpSV5k9v
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-07-06 13:35
{% tweet 1015091626107023360 %}
> 閉じこめて、考えが変わるまで閉じこめ続けるというのも野蛮なんではないか。。。
閉じこめて、考えが変わるまで閉じこめ続けるというのも野蛮なんではないか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 13:34
{% tweet 1015091083083067400 %}
> ドラマ化もされたけど、原作の方がやはり出来が良いのでぜひこちらの漫画をどうぞ。 https://t.co/NUHNMWTPkd
ドラマ化もされたけど、原作の方がやはり出来が良いのでぜひこちらの漫画をどうぞ。 https://t.co/NUHNMWTPkd
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-06 13:20
{% tweet 1015090996336418816 %}
> 高検検事が立ち会うそうですね。うちの姉弁が、誰が立ち会うかどのように決めるか話してくれました。
高検検事が立ち会うそうですね。うちの姉弁が、誰が立ち会うかどのように決めるか話してくれました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 13:32
{% tweet 1015090847304388608 %}
> 刑事訴訟法477条1項で死刑に検察官は立ち会わなければいけない、という話をしてくれたのは、伊藤塾の伊藤先生だけだったなあ。
刑事訴訟法477条1項で死刑に検察官は立ち会わなければいけない、という話をしてくれたのは、伊藤塾の伊藤先生だけだったなあ。
— anonymity(babel0101)2018-07-06 13:18
{% tweet 1015090780208185344 %}
> オウム関係の死刑囚って,教祖と12人の信者なのか。これまたアレな人数設定だこと・・・。
オウム関係の死刑囚って,教祖と12人の信者なのか。これまたアレな人数設定だこと・・・。
— サイ太(uwaaaa)2018-07-06 13:16
{% tweet 1015090113389293569 %}
> オウムに殺害された坂本弁護士についての記事、アップしておきますね。(PDF) \n \n いつ読んでも泣いてしまう。 \n \n 「人権かながわ 2011」 \n 巻頭言「彼が大切にしていたもの」 \n https://t.co/tuDg14sO4X
オウムに殺害された坂本弁護士についての記事、アップしておきますね。(PDF)
いつ読んでも泣いてしまう。
「人権かながわ 2011」
巻頭言「彼が大切にしていたもの」
https://t.co/tuDg14sO4X
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 13:28
{% tweet 1015087718810828800 %}
> 誰かが亡くなった直後に「今のお気持ちをお聞かせください!」って遺族やその周囲の人にマイクを突きつけるマスコミをどう思いますか。もしご自分が同じことをされたらどんな気持ちになりますか。 https://t.co/tumHKQfux3
誰かが亡くなった直後に「今のお気持ちをお聞かせください!」って遺族やその周囲の人にマイクを突きつけるマスコミをどう思いますか。もしご自分が同じことをされたらどんな気持ちになりますか。 https://t.co/tumHKQfux3
— 春名風花🍧(harukazechan)2018-07-06 13:01
{% tweet 1015087616964694018 %}
> 死刑執行のたびに執行シールをボードの顔写真に貼っていくテレビ番組の感覚はさすがについて行けない・・。
死刑執行のたびに執行シールをボードの顔写真に貼っていくテレビ番組の感覚はさすがについて行けない・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-07-06 12:46
{% tweet 1015087470168326145 %}
> 娘さんには何の罪もないばかりか,むしろ被害者である。
娘さんには何の罪もないばかりか,むしろ被害者である。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-06 11:38
{% tweet 1015087459670024197 %}
> 早くも松本死刑囚の三女である松本麗華さんへ、クソリプを送りつけるクズが大量発生しているらしい。
早くも松本死刑囚の三女である松本麗華さんへ、クソリプを送りつけるクズが大量発生しているらしい。
— masahiro nishikawa(masahironishika)2018-07-06 09:29
{% tweet 1015087305776742400 %}
> 20180706の8:57 \n 松本智津夫死刑囚の死刑が執行された。 \n 立ち会えなかった、残念です。 \n \n 人ひとりの命が失われてしまった、悲しいです。 \n \n 本人には、「生まれてくれてウェルカム」と言いたい。 \n 現役信者さんには、「麻原彰晃という人はもともと存在しなかったんだよ」と伝えたい。
20180706の8:57
松本智津夫死刑囚の死刑が執行された。
立ち会えなかった、残念です。
人ひとりの命が失われてしまった、悲しいです。
本人には、「生まれてくれてウェルカム」と言いたい。
現役信者さんには、「麻原彰晃という人はもともと存在しなかったんだよ」と伝えたい。
— 滝本太郎(takitaro2)2018-07-06 09:03
{% tweet 1015086992126722048 %}
> 今朝,とくだねで4人の死刑執行と言っている段階で,羽鳥アナの番組では2人執行と言っており,その段階では法務省はまだ正式に発表していないとの情報もあり,日本の死刑制度をめぐる情報開示の異様さを改めて再確認した。
今朝,とくだねで4人の死刑執行と言っている段階で,羽鳥アナの番組では2人執行と言っており,その段階では法務省はまだ正式に発表していないとの情報もあり,日本の死刑制度をめぐる情報開示の異様さを改めて再確認した。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-06 11:34
{% tweet 1015086836677398529 %}
> あらためて死刑制度に対して反対の態度を表明しつつ,関係事件で被害にあわれた方,そのご家族,すべての関係者の心の平安を祈ります。
あらためて死刑制度に対して反対の態度を表明しつつ,関係事件で被害にあわれた方,そのご家族,すべての関係者の心の平安を祈ります。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-06 11:41
{% tweet 1015086682196963328 %}
> 関西大学の永田憲史先生から,戦後の死刑恩赦の例をご教示いただきました。戦後,死刑恩赦がないという点については訂正いたします。
関西大学の永田憲史先生から,戦後の死刑恩赦の例をご教示いただきました。戦後,死刑恩赦がないという点については訂正いたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 11:46
{% tweet 1015086616224731137 %}
> 滝本太郎弁護士のブログが更新されています https://t.co/yXPQFuvijp
滝本太郎弁護士のブログが更新されています https://t.co/yXPQFuvijp
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-07-06 11:48
{% tweet 1015086593483239424 %}
> 来年は譲位があり,新元号元年に大量の執行はしないのが慣例(なお,戦後,死刑囚に対する恩赦の例はないが…。)。再来年は5月に京都で国連犯罪防止刑事司法会議があり,その前の執行は国際的な非難を浴びるので無理。オリンピック・パラリンピッ… https://t.co/flaAUFTp6W
来年は譲位があり,新元号元年に大量の執行はしないのが慣例(なお,戦後,死刑囚に対する恩赦の例はないが…。)。再来年は5月に京都で国連犯罪防止刑事司法会議があり,その前の執行は国際的な非難を浴びるので無理。オリンピック・パラリンピッ… https://t.co/flaAUFTp6W
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 09:20
{% tweet 1015085862596456448 %}
> 「絶対に相容れない存在、これを全否定して抹殺してしまえば、受け入れ難い現実を拒むことができる。狩獺を切り離すことで、世界を調整しようとしている」(落照の獄)
「絶対に相容れない存在、これを全否定して抹殺してしまえば、受け入れ難い現実を拒むことができる。狩獺を切り離すことで、世界を調整しようとしている」(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-03 23:28
{% tweet 1015085854568505344 %}
> 「これは根本的な正義――というより、理屈を超えた反射なのではないかと」「……反射、か」はい、と如翕は頷いた。「殺刑を求めるのが理屈ではないのに対し、殺刑否定には理屈しかございませぬ。どうしても理を弄んでおるという感じがしてならないのです」(落照の獄)
「これは根本的な正義――というより、理屈を超えた反射なのではないかと」「……反射、か」はい、と如翕は頷いた。「殺刑を求めるのが理屈ではないのに対し、殺刑否定には理屈しかございませぬ。どうしても理を弄んでおるという感じがしてならないのです」(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-05 19:28
{% tweet 1015085842027515904 %}
> 「殺刑には殺刑を、これが理屈ではない反射であるのと同様、殺刑は即ち殺人だと忌避する感情も理屈ではない反射なのでしょう。どちらも理ではなく本能に近い主観に過ぎませんが、その重みは多分等しいのではないかと」(落照の獄)
「殺刑には殺刑を、これが理屈ではない反射であるのと同様、殺刑は即ち殺人だと忌避する感情も理屈ではない反射なのでしょう。どちらも理ではなく本能に近い主観に過ぎませんが、その重みは多分等しいのではないかと」(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-06 02:28
{% tweet 1015085829230772224 %}
> 傾いた国に湧いて出る妖魔のように、世界の亀裂は様々に立ち現れてくるだろう。その綻びを自身の眼から覆い隠すため、人々はこれから幾多のものを自ら断ち切っていく。そうやって崩れていく。……国も人も。(落照の獄)
傾いた国に湧いて出る妖魔のように、世界の亀裂は様々に立ち現れてくるだろう。その綻びを自身の眼から覆い隠すため、人々はこれから幾多のものを自ら断ち切っていく。そうやって崩れていく。……国も人も。(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-05 15:28
{% tweet 1015085815150534656 %}
> ――殺刑しかあるまい。思ったとたん、ひやりと冷たいもので背筋を撫でられた気がした。踏み込んではいけない場所に一歩を踏み出した気がする。この躊躇は何なのだろう。――思いながら、瑛庚は李理の頬を撫でた。(落照の獄)
――殺刑しかあるまい。思ったとたん、ひやりと冷たいもので背筋を撫でられた気がした。踏み込んではいけない場所に一歩を踏み出した気がする。この躊躇は何なのだろう。――思いながら、瑛庚は李理の頬を撫でた。(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-06 05:28
{% tweet 1015085807751741441 %}
> 「狩獺さえ取り除かれれば、不安もまた取り除かれます。姉上も民も、ほどほどに世間を信用していられる。そうやって自分の目に見える世界を整えようとするのです」「そう――清花が?」「いいえ。私がそう思うのですよ。私の中の、単なる民に過ぎない部分がそう思うのです」(落照の獄)
「狩獺さえ取り除かれれば、不安もまた取り除かれます。姉上も民も、ほどほどに世間を信用していられる。そうやって自分の目に見える世界を整えようとするのです」「そう――清花が?」「いいえ。私がそう思うのですよ。私の中の、単なる民に過ぎない部分がそう思うのです」(落照の獄)
— 十二国記bot(12kingdom_bot)2018-07-05 17:28
{% tweet 1015085778248986624 %}
> 小野不由美の十二国記シリーズ、『落照の獄』は、事実上死刑執行を停止している架空の国において、極悪人(狩獺)に対して死刑を科すべきかどうかを悩む裁判官(的な官吏)の話
小野不由美の十二国記シリーズ、『落照の獄』は、事実上死刑執行を停止している架空の国において、極悪人(狩獺)に対して死刑を科すべきかどうかを悩む裁判官(的な官吏)の話
— カピバラ(prejurist)2018-07-06 12:06
{% tweet 1015084842919137281 %}
> 男の暴力性を散々批判しておいて、その解決策が男(の暴力性)に頼るっていうのなかなか興味深い。
男の暴力性を散々批判しておいて、その解決策が男(の暴力性)に頼るっていうのなかなか興味深い。
— slumlord(slumlord2010)2018-07-06 08:58
{% tweet 1015084832538259456 %}
> 現行犯逮捕に協力しろという要請、自分の知っている人からの要請であるか、自分でも現行犯であることを確認ないし推定できる場合以外はちょっと応じられないな。
現行犯逮捕に協力しろという要請、自分の知っている人からの要請であるか、自分でも現行犯であることを確認ないし推定できる場合以外はちょっと応じられないな。
— rionaoki(rionaoki)2018-07-06 08:56
{% tweet 1015084817203879937 %}
> ツイート主も「一瞬のことだった」と最初に言っているのだから、ツイート主以外は犯行を目撃していない可能性が高いんじゃないの?
ツイート主も「一瞬のことだった」と最初に言っているのだから、ツイート主以外は犯行を目撃していない可能性が高いんじゃないの?
— rionaoki(rionaoki)2018-07-06 08:46
{% tweet 1015084712413388800 %}
> 加害者が多いと主張しないで欲しいというのは要するに日本人男性みたいな単位で何かを語らないで欲しいということね。加害者は少ないのだから、一般化する正当性がない。
加害者が多いと主張しないで欲しいというのは要するに日本人男性みたいな単位で何かを語らないで欲しいということね。加害者は少ないのだから、一般化する正当性がない。
— rionaoki(rionaoki)2018-07-06 10:04
{% tweet 1015084703756374016 %}
> 一人の性犯罪者が多数の被害者を生み出すのだから、被害者が多いということを否定するなというのはごもっともだけど、それなら加害者が多いと主張するのもやめて欲しいよね。
一人の性犯罪者が多数の被害者を生み出すのだから、被害者が多いということを否定するなというのはごもっともだけど、それなら加害者が多いと主張するのもやめて欲しいよね。
— rionaoki(rionaoki)2018-07-06 10:00
{% tweet 1015084281259937793 %}
> いきなり知らない人から「あの人痴漢です!捕まえて!」って言われても、自分で犯行を視認したわけでもないのに、抵抗されて怪我するリスクを引き受けて命じられたままに動かなきゃ同罪みたいに扱われるのさすがに理不尽では。加えるにその義務を男性だけに負わせるのはおかしいのでは。
いきなり知らない人から「あの人痴漢です!捕まえて!」って言われても、自分で犯行を視認したわけでもないのに、抵抗されて怪我するリスクを引き受けて命じられたままに動かなきゃ同罪みたいに扱われるのさすがに理不尽では。加えるにその義務を男性だけに負わせるのはおかしいのでは。
— viajeros(worldjourney)2018-07-06 12:28
{% tweet 1015084082315780097 %}
> 麻原に対する死刑執行については特に何の感情も湧いてこないのですが、他の6名の執行についてはとにかく残念だと考えています。
麻原に対する死刑執行については特に何の感情も湧いてこないのですが、他の6名の執行についてはとにかく残念だと考えています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 11:34
{% tweet 1015083537072967680 %}
> にゃんまゆ先生のおすすめ本。死刑執行を国民に割り当てた仮想世界の話。 \n https://t.co/QQv89T99Jn
にゃんまゆ先生のおすすめ本。死刑執行を国民に割り当てた仮想世界の話。
https://t.co/QQv89T99Jn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 11:17
{% tweet 1015079894382886912 %}
> 言葉による羞恥プレイ派には問題が起こりにくいことを再確認。
言葉による羞恥プレイ派には問題が起こりにくいことを再確認。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-06 10:53
{% tweet 1015079851449974784 %}
> 羞恥プレイしつつ一部始終を録画するのが最適解。
羞恥プレイしつつ一部始終を録画するのが最適解。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-07-06 10:58
{% tweet 1015076926443012096 %}
> さて、今日は、妻が病院いくので、帰る。。。 \n お疲れ様~。
さて、今日は、妻が病院いくので、帰る。。。
お疲れ様~。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 12:36
{% tweet 1015076690513367041 %}
> 旧司組の弁護士も新司組の弁護士も、給費制の弁護士も貸与制の弁護士も、既婚者の弁護士も未婚者の弁護士も、なぜ俺たちはモテないのかと議論を交わし、疲れるとみんなこぞって「おっぱい」とつぶやき、病むとプリキュアや女子高生になりたがる、そんなTwitterの闇。
旧司組の弁護士も新司組の弁護士も、給費制の弁護士も貸与制の弁護士も、既婚者の弁護士も未婚者の弁護士も、なぜ俺たちはモテないのかと議論を交わし、疲れるとみんなこぞって「おっぱい」とつぶやき、病むとプリキュアや女子高生になりたがる、そんなTwitterの闇。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-07-06 12:31
{% tweet 1015076555771428872 %}
> まぁ、いろいろ難しいところあるが、死刑反対。
まぁ、いろいろ難しいところあるが、死刑反対。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 12:34
{% tweet 1015076135573454848 %}
> さて、いろいろ因縁のある相手ですが、当会は、いつも通り死刑執行にあたって、会長声明だすのかな。
さて、いろいろ因縁のある相手ですが、当会は、いつも通り死刑執行にあたって、会長声明だすのかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 12:33
{% tweet 1015067515888660481 %}
> まとめを更新しました。大杉先生のツイートを追加させていただきました!!「スウェーデンの「明白な同意のないセックスをレイプとする」新法に関する法律家のつぶやき」 https://t.co/zPdUOxcs3i
まとめを更新しました。大杉先生のツイートを追加させていただきました!!「スウェーデンの「明白な同意のないセックスをレイプとする」新法に関する法律家のつぶやき」 https://t.co/zPdUOxcs3i
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 11:58
{% tweet 1015062176342499328 %}
> 災害のドサクサ説がありますが,通常の執行指揮タイミングからいくと,この災害とのバッティングは予測できないものであったかと思われます。政権嫌いでも良いけど,撃つポイントは選ばないと狼少年化します。
災害のドサクサ説がありますが,通常の執行指揮タイミングからいくと,この災害とのバッティングは予測できないものであったかと思われます。政権嫌いでも良いけど,撃つポイントは選ばないと狼少年化します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-06 10:58
{% tweet 1015030552317968384 %}
> 死刑執行か
死刑執行か
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 09:31
{% tweet 1015014186789699584 %}
> コメントが掲載されました。 \n >「特定の少数の人の権利が侵害される場合は対応が必要だが、『傷つく人がいるから』という理由だけで表現そのものの規制を求めていくと、他の表現にも規制が広がってしまう可能性がある。その副作用についても、考え… https://t.co/y59wUvz3eE
コメントが掲載されました。
>「特定の少数の人の権利が侵害される場合は対応が必要だが、『傷つく人がいるから』という理由だけで表現そのものの規制を求めていくと、他の表現にも規制が広がってしまう可能性がある。その副作用についても、考え… https://t.co/y59wUvz3eE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-06 08:18
{% tweet 1015013392833114113 %}
> @depon2010 はっ!
@depon2010 はっ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 08:23
{% tweet 1015013075206881280 %}
> 「リア充爆発しろ!」ってw
「リア充爆発しろ!」ってw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 08:22
{% tweet 1015012966603710464 %}
> このファシズム体験授業、インパクト大。 \n 映画のように、体験者が暴走しやしないかと、少し心配にもなるのだけれど…というほどの効果が出ていて凄みがあります \n \n 私が大学で「ナチスを体験する」授業を続ける理由 \n 人はいとも簡単にファシズムに… https://t.co/gY3O8oAz4R
このファシズム体験授業、インパクト大。
映画のように、体験者が暴走しやしないかと、少し心配にもなるのだけれど…というほどの効果が出ていて凄みがあります
私が大学で「ナチスを体験する」授業を続ける理由
人はいとも簡単にファシズムに… https://t.co/gY3O8oAz4R
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2018-07-06 06:35
{% tweet 1015011051690024960 %}
> 野田先生怖すぎイ
野田先生怖すぎイ
— ゆーか(nyamu624)2018-07-06 08:03
{% tweet 1015011011861078016 %}
> そういや、気分を変えて最近髪型をオールバックにしている。 \n 先日ヤマベンにあったら「野田君とキャラが被ってる」といわれた。 \n あんな○い人とキャラかぶるのアレだなぁ。。。
そういや、気分を変えて最近髪型をオールバックにしている。
先日ヤマベンにあったら「野田君とキャラが被ってる」といわれた。
あんな○い人とキャラかぶるのアレだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 08:14
{% tweet 1015010627301986304 %}
> おお、妻(当時は彼女)との交際が妻の元上司バレしてから今日で4年か。「背景の雲の形が同じだ」発言は今思い出してもゾワっとするな。
おお、妻(当時は彼女)との交際が妻の元上司バレしてから今日で4年か。「背景の雲の形が同じだ」発言は今思い出してもゾワっとするな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-07-06 00:27
{% tweet 1015010447148310528 %}
> この件勝ったんですね! \n 素晴らしい。 \n 大阪地裁で難民不認定取消判決が確定し、基準時論で、再び不認定処分。 \n 東京地裁で再度不認定取消訴訟、今度は義務付け訴訟も併合。 \n \n 行政法的には珍しい事案ですが、これをやってる間に、名古屋高裁の二… https://t.co/WQhv6JWGOW
この件勝ったんですね!
素晴らしい。
大阪地裁で難民不認定取消判決が確定し、基準時論で、再び不認定処分。
東京地裁で再度不認定取消訴訟、今度は義務付け訴訟も併合。
行政法的には珍しい事案ですが、これをやってる間に、名古屋高裁の二… https://t.co/WQhv6JWGOW
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-05 16:43
{% tweet 1015002838672371712 %}
> なにが楽しくて裁判所の判断を仰ごうとする人の足を引っ張るんだろうね。慰謝料合計は300万円で960人で割ると3000円ちょっとなのか、相場の一人頭5万円~30万円なのか、という裁判所の判断を待てばいいだけじゃん。
なにが楽しくて裁判所の判断を仰ごうとする人の足を引っ張るんだろうね。慰謝料合計は300万円で960人で割ると3000円ちょっとなのか、相場の一人頭5万円~30万円なのか、という裁判所の判断を待てばいいだけじゃん。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-07-06 07:25
{% tweet 1015002753657999367 %}
> おめでとうございます!/高山佳奈子 法学研究科教授が、アレクサンダー・フォン・フンボルト財団より、2018年度フィリップ・フランツ・フォン・ジーボルト賞を受賞しました。https://t.co/rfjWNd32YG
おめでとうございます!/高山佳奈子 法学研究科教授が、アレクサンダー・フォン・フンボルト財団より、2018年度フィリップ・フランツ・フォン・ジーボルト賞を受賞しました。https://t.co/rfjWNd32YG
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-07-06 07:24
{% tweet 1015001331491196928 %}
> 不倫制裁系のネット民話は全て嘘と思っておくべきですね。ごく稀に実話も混じってるかもだけど、ゴミの山から本物を見つけ出す能力を持たない素人がわざわざゴミの山に情報源を求める必要もないので、まとめて切り捨てておけば足りる。 https://t.co/PqrHTq2GOH
不倫制裁系のネット民話は全て嘘と思っておくべきですね。ごく稀に実話も混じってるかもだけど、ゴミの山から本物を見つけ出す能力を持たない素人がわざわざゴミの山に情報源を求める必要もないので、まとめて切り捨てておけば足りる。 https://t.co/PqrHTq2GOH
— ystk(lawkus)2018-07-06 06:33
{% tweet 1015000720196567041 %}
> 西湘バイパス大丈夫かな?
西湘バイパス大丈夫かな?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 07:33
{% tweet 1015000499119013888 %}
> お茶の水女子大の自身の性別が女性だと認識しているトランスジェンダーの学生受け入れについて - Togetter https://t.co/AFM2YRq998 @togetter_jpから
お茶の水女子大の自身の性別が女性だと認識しているトランスジェンダーの学生受け入れについて - Togetter https://t.co/AFM2YRq998 @togetter_jpから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 07:32
{% tweet 1015000003121565697 %}
> 現地直行しようとおもったら事務所にわすれもの。。。
現地直行しようとおもったら事務所にわすれもの。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 07:30
{% tweet 1014949870765944832 %}
> あめすごいな
あめすごいな
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-06 04:11
{% tweet 1014879018397642753 %}
> まつながひろこさんかわいいのでRTしてしまった。。。 \n \n まだまだ二次元への次元移動が。。。
まつながひろこさんかわいいのでRTしてしまった。。。
まだまだ二次元への次元移動が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 23:29
{% tweet 1014878313695850504 %}
> 親学を批判するなら、その中身をしっかり批判すべきであって、高橋史朗氏を「統一教会系」として批判するのはかなりずれてくるのではないかと、、何でもかんでも統一教会系として批判するのはどうなんだろうなという。
親学を批判するなら、その中身をしっかり批判すべきであって、高橋史朗氏を「統一教会系」として批判するのはかなりずれてくるのではないかと、、何でもかんでも統一教会系として批判するのはどうなんだろうなという。
— 山口智美(yamtom)2018-07-05 23:22
{% tweet 1014877912485556224 %}
> @kumaemon9 つかのまの贅沢。。。ぷはー
@kumaemon9 つかのまの贅沢。。。ぷはー
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 23:25
{% tweet 1014877822194737154 %}
> 先ほどのツイートは左手派に配慮が欠けた発言でした。謹んで訂正いたします。 \n \n 物理的な刺激だけなら手の方が強いしね。
先ほどのツイートは左手派に配慮が欠けた発言でした。謹んで訂正いたします。
物理的な刺激だけなら手の方が強いしね。
— ファナティック☆おっぱい教徒(depon2010)2018-07-05 23:16
{% tweet 1014877795065974788 %}
> 物理的な刺激だけなら右手の方が強いしね。
物理的な刺激だけなら右手の方が強いしね。
— ファナティック☆おっぱい教徒(depon2010)2018-07-05 23:10
{% tweet 1014877704603275265 %}
> 舞台「ゴミノクワイ」観てきました☺️ \n みんなと写真撮れなかった😂 \n 皆さま最後までお身体にお気をつけて頑張ってください💓 \n \n 日曜まで赤坂レッドシアターにて🍭✨ \n \n いつかのらうらと💕 https://t.co/2IBzP2hrxY
舞台「ゴミノクワイ」観てきました☺️
みんなと写真撮れなかった😂
皆さま最後までお身体にお気をつけて頑張ってください💓
日曜まで赤坂レッドシアターにて🍭✨
いつかのらうらと💕 https://t.co/2IBzP2hrxY
— まつながひろこ(hii_matsunaga)2018-07-05 23:10
{% tweet 1014877433407909888 %}
> 水道の民営化(の可能性)のヤバさって外資に売られるとかそういうんじゃなくて、採算性の名のもとに「ワリにあわない」区画への水の供給が悪化したり断たれたりすることじゃないかな。水じゃないけどJR北海道が直面してる事態みたいに。
水道の民営化(の可能性)のヤバさって外資に売られるとかそういうんじゃなくて、採算性の名のもとに「ワリにあわない」区画への水の供給が悪化したり断たれたりすることじゃないかな。水じゃないけどJR北海道が直面してる事態みたいに。
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2018-07-05 15:24
{% tweet 1014876656803221504 %}
> まるでそうドラマの様だと思える恋に出会いーたいー。
まるでそうドラマの様だと思える恋に出会いーたいー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 23:20
{% tweet 1014876427542564866 %}
> お中元でいただいたプレモルうまし。。。(普段は金麦)
お中元でいただいたプレモルうまし。。。(普段は金麦)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 23:19
{% tweet 1014867084222877697 %}
> 「この夏は恋の夏にしよう」とか「この夏は燃え上がる恋をしたい」とか言ってみたいと思っている弁護士は決して自分だけではないはずだ。人生に一度はそんな夏を過ごしてみたい。最近、重いツイートが多かったので(笑)
「この夏は恋の夏にしよう」とか「この夏は燃え上がる恋をしたい」とか言ってみたいと思っている弁護士は決して自分だけではないはずだ。人生に一度はそんな夏を過ごしてみたい。最近、重いツイートが多かったので(笑)
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-07-05 20:35
{% tweet 1014865077755883521 %}
> 女は紙かjpgに限る!「倉田の蔵出し」購入。 https://t.co/0EaDfzuRvA
女は紙かjpgに限る!「倉田の蔵出し」購入。 https://t.co/0EaDfzuRvA
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 22:34
{% tweet 1014864763673866240 %}
> 女は紙かjpgに限る。
女は紙かjpgに限る。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 22:33
{% tweet 1014864605825335298 %}
> ぶっちゃけ、世の女性の大半はエロ漫画ほどエロくないと思うんですがね。
ぶっちゃけ、世の女性の大半はエロ漫画ほどエロくないと思うんですがね。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-07-05 17:44
{% tweet 1014864594328842243 %}
> どうしてエロ漫画より現実の女の方がいいに決まっているなんて傲慢なことが思えるのだろう。
どうしてエロ漫画より現実の女の方がいいに決まっているなんて傲慢なことが思えるのだろう。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-07-05 17:34
{% tweet 1014864202555674625 %}
> 今のソシャゲがターゲットにしてる30代後半から40代前半の男性、いわゆる氷河期だけど、家庭を諦めた分だけ数万円程度の出費は可能って言うのをよく見抜いてる。
今のソシャゲがターゲットにしてる30代後半から40代前半の男性、いわゆる氷河期だけど、家庭を諦めた分だけ数万円程度の出費は可能って言うのをよく見抜いてる。
— つゆぴ@日曜日東地区 "ヤ "18a(tsuyup)2018-07-05 13:46
{% tweet 1014864064189812736 %}
> キョンシーに対する知識がカスカスだったんですけど、ゾンビとの違いみたいな項目があって、あいつらは「性欲がある」そうです。聞こえましたか?バナナが耳につまって聞こえなかった?よろしい。もう一度言うぞ。 \n \n 「キョンシーには性欲がある」
キョンシーに対する知識がカスカスだったんですけど、ゾンビとの違いみたいな項目があって、あいつらは「性欲がある」そうです。聞こえましたか?バナナが耳につまって聞こえなかった?よろしい。もう一度言うぞ。
「キョンシーには性欲がある」
— 🎼らき(SlAm_raki01)2018-07-05 01:10
{% tweet 1014863667135836160 %}
> (´-`).。oO(水道の民営化への怖さをつぶやいてたら、なぜか「俺様は2008年から青織亜論とコンビ組んでまなざし村と闘ってきた」とドヤる人やそのお友達に絡まれてるんだけど、とりあえず自分を説明するのに有名人と仲間だアピールしてくる人はまず信用ならないと思ってる。
(´-`).。oO(水道の民営化への怖さをつぶやいてたら、なぜか「俺様は2008年から青織亜論とコンビ組んでまなざし村と闘ってきた」とドヤる人やそのお友達に絡まれてるんだけど、とりあえず自分を説明するのに有名人と仲間だアピールしてくる人はまず信用ならないと思ってる。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-07-05 21:47
{% tweet 1014858113403387904 %}
> 鹿児島大学でこの課題について取り上げる授業がおこなわれてから約1年。 \n 時代は動く。 \n \n 「心は女性」入学受け入れへ お茶の水女子大、2020年度から:朝日新聞デジタル。 \n \n https://t.co/n0FGOX6blg https://t.co/mjdRr15KD3
鹿児島大学でこの課題について取り上げる授業がおこなわれてから約1年。
時代は動く。
「心は女性」入学受け入れへ お茶の水女子大、2020年度から:朝日新聞デジタル。
https://t.co/n0FGOX6blg https://t.co/mjdRr15KD3
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-07-03 07:37
{% tweet 1014856766801076224 %}
> 개인작 올려봅니당 \n \n 아트스테이션 \n : https://t.co/kZiLrseitJ https://t.co/03pWsoLNSz
개인작 올려봅니당
아트스테이션
: https://t.co/kZiLrseitJ https://t.co/03pWsoLNSz
— HEX / 헥스(HEX_jjung)2018-07-05 19:18
{% tweet 1014855463551111168 %}
> スライム洋一先生、札幌辺りの某弁護士と中村先生の論戦についてコメントとジャッジをお願いします。https://t.co/RrpOkByRpc — 金にならん論戦には参加するな、ってじいちゃんの遺言があるからコメントは差し控えるよ。… https://t.co/qOStAwwizV
スライム洋一先生、札幌辺りの某弁護士と中村先生の論戦についてコメントとジャッジをお願いします。https://t.co/RrpOkByRpc — 金にならん論戦には参加するな、ってじいちゃんの遺言があるからコメントは差し控えるよ。… https://t.co/qOStAwwizV
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-07-05 21:50
{% tweet 1014853562109587457 %}
> これは。。。 \n \n https://t.co/XFyKjJkVSA
これは。。。
https://t.co/XFyKjJkVSA
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-07-05 21:39
{% tweet 1014849076595122178 %}
> トランスジェンダーの人もまた神の作りたもうた“人”ではないのですか? \n それとも彼らの存在は神のみわざに非ずとのご主張ですか? https://t.co/zfljgIzL9P
トランスジェンダーの人もまた神の作りたもうた“人”ではないのですか?
それとも彼らの存在は神のみわざに非ずとのご主張ですか? https://t.co/zfljgIzL9P
— アナルファックチョコバナナ(un_co_the2nd)2018-07-05 15:32
{% tweet 1014843377664208904 %}
> 都こんぶ食い過ぎた。。。
都こんぶ食い過ぎた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 21:08
{% tweet 1014840215096078337 %}
> というわけで、このくたなんとかさんを好意的にリツイートする方が時々いるが私の中で評価だだ下がりである。
というわけで、このくたなんとかさんを好意的にリツイートする方が時々いるが私の中で評価だだ下がりである。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 20:55
{% tweet 1014839234417397761 %}
> 田亀源五郎先生が普通に公共物のイラストを書いても採用されることは許されないと。なんと素晴らしい自由と平等の精神でしょう。これをベロベロに酔っ払ったとかじゃなく素で言っちゃうから味方がどんどん減ってるんでしょうに。 https://t.co/x8IlpAsh3f
田亀源五郎先生が普通に公共物のイラストを書いても採用されることは許されないと。なんと素晴らしい自由と平等の精神でしょう。これをベロベロに酔っ払ったとかじゃなく素で言っちゃうから味方がどんどん減ってるんでしょうに。 https://t.co/x8IlpAsh3f
— ドミニア(dominiasan)2018-07-02 12:28
{% tweet 1014839058197966848 %}
> 産婦人科医の指への注意にネイリストと知識がある麻酔科医が集まって意見交換 \n 三人集まれば文殊の知恵とはこの事か https://t.co/gLZm7Rzvp9
産婦人科医の指への注意にネイリストと知識がある麻酔科医が集まって意見交換
三人集まれば文殊の知恵とはこの事か https://t.co/gLZm7Rzvp9
— バナナ.(sakajo_183)2018-07-04 21:30
{% tweet 1014830385442639872 %}
> さて、今日も二次元二次元!☆
さて、今日も二次元二次元!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 20:16
{% tweet 1014827784542121984 %}
> 性犯罪の話で、法務総合研究所もイギリスでは被告人が同意があったことの立証責任を負うこととされたって資料を作ってるんだけど、誤りなのかなあ。もう少し調べてみるか。https://t.co/jvddEKnw5Y
性犯罪の話で、法務総合研究所もイギリスでは被告人が同意があったことの立証責任を負うこととされたって資料を作ってるんだけど、誤りなのかなあ。もう少し調べてみるか。https://t.co/jvddEKnw5Y
— Kay(nkaoguo)2018-07-05 20:04
{% tweet 1014825312775884802 %}
> なんかご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
なんかご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 19:56
{% tweet 1014824269757362177 %}
> ちなみに、発端のツイートの方が「画期的な出来事」だと考えたのは過失強姦罪の導入についてかと。明示的な同意なき性交渉をレイプとする立法例は既に幾つもありますが、過失強姦の規定についてはそうではなさそうなので。 \n https://t.co/gLe5RMk79M
ちなみに、発端のツイートの方が「画期的な出来事」だと考えたのは過失強姦罪の導入についてかと。明示的な同意なき性交渉をレイプとする立法例は既に幾つもありますが、過失強姦の規定についてはそうではなさそうなので。
https://t.co/gLe5RMk79M
— arima(arima_yukimi)2018-07-05 19:50
{% tweet 1014811002431393792 %}
> @QuarrelBlue おっしゃるとおりで、この前後でその旨ツイートしています。
@QuarrelBlue おっしゃるとおりで、この前後でその旨ツイートしています。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:59
{% tweet 1014810809417887744 %}
> シガーとかパイプをゆっくり楽しめる店とか残してほしいけどね。
シガーとかパイプをゆっくり楽しめる店とか残してほしいけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:58
{% tweet 1014810519285329922 %}
> 全面禁煙のみせが自然に儲かっていき、喫煙可の店が淘汰されていくのは、当たり前だが、しょうがない。
全面禁煙のみせが自然に儲かっていき、喫煙可の店が淘汰されていくのは、当たり前だが、しょうがない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:57
{% tweet 1014808728988626944 %}
> 【再掲御免・ブログ更新】「公証人法施行規則改正案」のパブコメにご協力ください \n https://t.co/7PATBFTSEY
【再掲御免・ブログ更新】「公証人法施行規則改正案」のパブコメにご協力ください
https://t.co/7PATBFTSEY
— 大杉 謙一(osugi1967)2018-07-05 07:26
{% tweet 1014808544766394368 %}
> 結果の詳細は、串カツ田中の公式発表がよさそう。 \n 明確な目的意識↓ \n 「禁煙化は10~20年後を見据えた施策。禁煙化によって子ども達の来店が増えたが、彼らには青年になったら友達と一緒に、大人になったら家族と一緒に来てもらいたい。そして… https://t.co/2i8BQvsOC0
結果の詳細は、串カツ田中の公式発表がよさそう。
明確な目的意識↓
「禁煙化は10~20年後を見据えた施策。禁煙化によって子ども達の来店が増えたが、彼らには青年になったら友達と一緒に、大人になったら家族と一緒に来てもらいたい。そして… https://t.co/2i8BQvsOC0
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-07-05 18:47
{% tweet 1014808465460482048 %}
> 先月から全面禁煙を導入した串カツ田中の、6月の来客数は増、売上げは減とのこと。飲食業界は息を潜めて見守っているかもしれないけれど、もしこれで串カツ田中が成功した場合に他社は追随するだけだと、ファーストペンギンのひとり勝ちになっちゃ… https://t.co/OxbOiwyZdT
先月から全面禁煙を導入した串カツ田中の、6月の来客数は増、売上げは減とのこと。飲食業界は息を潜めて見守っているかもしれないけれど、もしこれで串カツ田中が成功した場合に他社は追随するだけだと、ファーストペンギンのひとり勝ちになっちゃ… https://t.co/OxbOiwyZdT
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2018-07-05 18:45
{% tweet 1014804735558205442 %}
> もはや性犯罪の話すら超えて外国のセックスはこうだ!日本はフェラの扱いがおかしい!っていうtweetが流れてきたけど、そんなこと言われても日本人は知らんがなとしか言えないのでは。なぜセックスまでよその国基準なのか。タコやクジラ食うのはおかしいとか犬を食うのは野蛮だとかと同じでは。
もはや性犯罪の話すら超えて外国のセックスはこうだ!日本はフェラの扱いがおかしい!っていうtweetが流れてきたけど、そんなこと言われても日本人は知らんがなとしか言えないのでは。なぜセックスまでよその国基準なのか。タコやクジラ食うのはおかしいとか犬を食うのは野蛮だとかと同じでは。
— viajeros(worldjourney)2018-07-05 18:33
{% tweet 1014804277108269056 %}
> .@nagasaki_token さんの「昨日からのまとめ「日本刀の『身幅』について」」https://t.co/dVqeXatXd0 をお気に入りにしました。
.@nagasaki_token さんの「昨日からのまとめ「日本刀の『身幅』について」」https://t.co/dVqeXatXd0 をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:32
{% tweet 1014803526575316992 %}
> https://t.co/37FIdCxlZ2
— も(XuUj45jnwFH0tBr)2018-07-03 22:57
{% tweet 1014802922490683394 %}
> さてアイカツ!
さてアイカツ!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:27
{% tweet 1014801651918487552 %}
> 謝罪記事にも課金する @nikkei \n https://t.co/3ZMva7tZ3C https://t.co/FQvq956Tes
謝罪記事にも課金する @nikkei
https://t.co/3ZMva7tZ3C https://t.co/FQvq956Tes
— Dan Kogai(dankogai)2018-07-05 11:14
{% tweet 1014801173700722693 %}
> @kmuramatsu アダルトタッチで俗物にな〜れ〜♪
@kmuramatsu アダルトタッチで俗物にな〜れ〜♪
— なかむらつとむ(Macload2106)2018-07-05 18:19
{% tweet 1014800759890665472 %}
> @Macload2106 割とど真ん中に入ってますなw
@Macload2106 割とど真ん中に入ってますなw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:18
{% tweet 1014800702046998529 %}
> @kmuramatsu ミンキーモモには入るようです。 https://t.co/nLqMtMWCVc
@kmuramatsu ミンキーモモには入るようです。 https://t.co/nLqMtMWCVc
— なかむらつとむ(Macload2106)2018-07-05 18:17
{% tweet 1014800388833153024 %}
> なあ、人を安く使ってコストカットしてたら起きるのはイノベーションじゃなくてレボリューションなんだよ、竹中よう。
なあ、人を安く使ってコストカットしてたら起きるのはイノベーションじゃなくてレボリューションなんだよ、竹中よう。
— dada(yuuraku)2018-07-05 09:58
{% tweet 1014798413769072640 %}
> ハマーン様は恋人に入りますか。。。
ハマーン様は恋人に入りますか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:09
{% tweet 1014798298639503360 %}
> 非モテ学説 \n \n 主観説…本人が非モテを自称して入れば非モテ \n \n (批判)基準として曖昧 \n \n 旧客観説…他人から非モテと呼ばれたら非モテ \n \n (批判)他人次第 \n \n 新客観説…恋人いない歴5年以上かつ婚姻していない \n \n (批判)本人の意思の軽視… https://t.co/Z7ipv4xTHh
非モテ学説
主観説…本人が非モテを自称して入れば非モテ
(批判)基準として曖昧
旧客観説…他人から非モテと呼ばれたら非モテ
(批判)他人次第
新客観説…恋人いない歴5年以上かつ婚姻していない
(批判)本人の意思の軽視… https://t.co/Z7ipv4xTHh
— オタ弁さん(otalawyer)2018-07-05 12:50
{% tweet 1014797371220230145 %}
> @osugi1967 すいません、見落としていました。一部いれてあったのですが。失礼しました。あす入れます~m(__)m
@osugi1967 すいません、見落としていました。一部いれてあったのですが。失礼しました。あす入れます~m(__)m
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 18:05
{% tweet 1014793606673006592 %}
> 92歳母が72歳息子射殺、養護施設入所に反発 米 https://t.co/WVk51rCRy9
92歳母が72歳息子射殺、養護施設入所に反発 米 https://t.co/WVk51rCRy9
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2018-07-05 17:38
{% tweet 1014791985423515648 %}
> 本日、最大の衝撃… \n \n Twitterで見かけた桃が丸ごと一個乗ったパフェ食べに行ったのな。 https://t.co/IvoVup2oKT
本日、最大の衝撃…
Twitterで見かけた桃が丸ごと一個乗ったパフェ食べに行ったのな。 https://t.co/IvoVup2oKT
— chujyo@お絵描き垢(chujyo_)2018-07-04 21:31
{% tweet 1014791843400146944 %}
> でぽん先生のストレスが流れてくる。。。
でぽん先生のストレスが流れてくる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 17:43
{% tweet 1014791134847983616 %}
> 洒落にならん。
洒落にならん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 17:40
{% tweet 1014790492309970944 %}
> おぎの議員、こんなのが期間限定発売されます。 \n (既に知ってたらすまない…) https://t.co/KB8yG7c1te
おぎの議員、こんなのが期間限定発売されます。
(既に知ってたらすまない…) https://t.co/KB8yG7c1te
— Alicemint@浮上率低(fgo_alicemint)2018-07-05 16:35
{% tweet 1014790021629374464 %}
> ハリウッドのセクハラ騒動:ここまで来ると便乗?行き過ぎ「#MeToo」に女性からも批判(猿渡由紀) - Y!ニュース https://t.co/CqbFU2EEkg
ハリウッドのセクハラ騒動:ここまで来ると便乗?行き過ぎ「#MeToo」に女性からも批判(猿渡由紀) - Y!ニュース https://t.co/CqbFU2EEkg
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 17:36
{% tweet 1014781733319819265 %}
> レイプ事件についてツイートしたリプ欄に『男はみんな一皮剥けばオオカミ』って言ってる人いたんですけどやめて💢💢💢💢💢💢💢💢 \n オオカミは番を決めたら一生そのメスだけを愛すし育児にも参加するしメスに先立たれると餌食べなくなって絶命する事もあるくらいなんですけど💢💢ゴミと一緒にするな💢💢
レイプ事件についてツイートしたリプ欄に『男はみんな一皮剥けばオオカミ』って言ってる人いたんですけどやめて💢💢💢💢💢💢💢💢
オオカミは番を決めたら一生そのメスだけを愛すし育児にも参加するしメスに先立たれると餌食べなくなって絶命する事もあるくらいなんですけど💢💢ゴミと一緒にするな💢💢
— シリウス=͟͟͞͞=͟͟͞͞(و ᐛ )ว(sirius12229)2018-07-04 07:41
{% tweet 1014780025336287233 %}
> 桂川が氾濫の恐れあり、か。地域によっては避難指示出ているらしい。明日はどうかな。
桂川が氾濫の恐れあり、か。地域によっては避難指示出ているらしい。明日はどうかな。
— 瀕死の白鳥@貧血(odette_k)2018-07-05 16:55
{% tweet 1014775963161247744 %}
> え、、ヨーロッパって萌え絵嫌悪されるの? \n RT \n \n ワイのデザインした村上隆さんの彫刻はイギリスのガゴシアンギャラリーでお披露目されたけど(;´д`)
え、、ヨーロッパって萌え絵嫌悪されるの?
RT
ワイのデザインした村上隆さんの彫刻はイギリスのガゴシアンギャラリーでお披露目されたけど(;´д`)
— 松山 せいじ8/12三日目 日曜日東地区 "Z " 12a(seijimatsuyama)2018-07-05 16:39
{% tweet 1014774102429560832 %}
> がーん。。。失敗。。。 \n まぁ、会務関係だから、一日ぐらい遅れても良いか。。。とほほ。。。
がーん。。。失敗。。。
まぁ、会務関係だから、一日ぐらい遅れても良いか。。。とほほ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 16:32
{% tweet 1014762193483681793 %}
> まぁ、現実そうなっちゃっているよなぁ。。。
まぁ、現実そうなっちゃっているよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:45
{% tweet 1014762139687370753 %}
> ひるおびで八代弁護士が憲法で財産権を保障してるからごみ屋敷に法律で対応するのが難しい、条例で対応してるのが現状と言ってるけど意味がよくわからない。
ひるおびで八代弁護士が憲法で財産権を保障してるからごみ屋敷に法律で対応するのが難しい、条例で対応してるのが現状と言ってるけど意味がよくわからない。
— よう(ragarut)2018-07-05 13:30
{% tweet 1014760041931395072 %}
> @lawkus o(@.@)o
@lawkus o(@.@)o
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:37
{% tweet 1014759329151344642 %}
> @lawkus すげぇ!w
@lawkus すげぇ!w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:34
{% tweet 1014754186662039553 %}
> @worldjourney まぁ、喧嘩する気もないので、たんたんとまとめに追加します。
@worldjourney まぁ、喧嘩する気もないので、たんたんとまとめに追加します。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:13
{% tweet 1014754039693598720 %}
> まとめのなかで、途中、英訳を検討しているんですが、まぁ、いいでしょう。
まとめのなかで、途中、英訳を検討しているんですが、まぁ、いいでしょう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:13
{% tweet 1014752707909840897 %}
> @hunternameg 横断歩道の騒ぎで変えられたみたいですね。
@hunternameg 横断歩道の騒ぎで変えられたみたいですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 15:07
{% tweet 1014752269735116800 %}
> どうやらこちらが話の発端であったらしいことを今頃把握。うーん、これ読んで直ちに法的な(真偽不明の場合に不利益を受ける側という意味での)「立証責任」のことだと思うかなぁ…。法曹的な常識に照らして考えれば、単に言葉遣いが適切じゃないだ… https://t.co/t4CpOrkHyR
どうやらこちらが話の発端であったらしいことを今頃把握。うーん、これ読んで直ちに法的な(真偽不明の場合に不利益を受ける側という意味での)「立証責任」のことだと思うかなぁ…。法曹的な常識に照らして考えれば、単に言葉遣いが適切じゃないだ… https://t.co/t4CpOrkHyR
— arima(arima_yukimi)2018-07-05 15:01
{% tweet 1014750713950306304 %}
> @worldjourney まぁ、当初ひっかかったのは事実ですし。
@worldjourney まぁ、当初ひっかかったのは事実ですし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 14:59
{% tweet 1014750638985523200 %}
> @worldjourney ざっと読んだとおっしゃっているが、あんまり読んでいただいてないのかなと。まとめ。
@worldjourney ざっと読んだとおっしゃっているが、あんまり読んでいただいてないのかなと。まとめ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-05 14:59
0 件のコメント:
コメントを投稿