ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年7月17日火曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\男に生まれた以上、人間として取り扱われることを望むこと自体ミソジニーへの無理解丸出しということですね。RT

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-07-07 11:25から199件:最新2018-07-17 01:14という範囲(9日13時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018873620842463232>
{% tweet 1018873620842463232 %}
> 男に生まれた以上、人間として取り扱われることを望むこと自体ミソジニーへの無理解丸出しということですね。RT @chang__air: @bonyouben わたくしの感覚では「ミサンドリー」を問題とする自体がズッコケです。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年07月17日01時15分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14367

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:162410

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018891543728422912>
{% tweet 1018891543728422912 %}
> しかし、その男性もまた、さらに自分の処遇を悪化させて女性に奉仕するようにしないと、ミソジニスト扱いを受けるんですよね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「お前」がどうだったかは、別に関係ないのだと思います。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018890965006704640>
{% tweet 1018890965006704640 %}
> 男性が生きている限り、その男性をミソジニー扱いできますね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 無敵ではないでしょう。 「反差別」なら何やっても良い、というわけでもないでしょうし。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018890795217125376>
{% tweet 1018890795217125376 %}
> 男が殺されずに生きていること自体がミソジニーと言うことですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura そういう抵抗の仕方もあるのでしょうね。 「女性=従順」なんてことはないぞ!ということを示す方法として。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018890634092933120>
{% tweet 1018890634092933120 %}
> 男性であるが故に優遇されていたらそんな境遇にいないんじゃないかと思うのですが、そんな所得階層に生まれてもなお生き延びていること自体が「本来許されざる男性優遇の社会構造の帰結」ってことですかね。RT @bonyouben: 「自分」や「あの女性たち」は別に関係なくて、

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018889707311095809>
{% tweet 1018889707311095809 %}
> 「男性優位の社会構造・社会規範」が解消されていたらお前のような出身階層の男性は大学受験を断念し女性に合格枠を譲りとっとと自殺していたはずなのに、そのように大学に進学し弁護士となり今なお生き延びていること自体ミソジニーだ!という立論すら可能ですね。RT @bonyouben:

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018889015724871683>
{% tweet 1018889015724871683 %}
> もはや無敵ですね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 「男性優位の社会構造・社会規範」があるという前提に立てば、恐らくミソジニーに含まれるでしょうね。 気付いてもいないということは、その社会規範が骨身に染みている…というように見られるでしょうから。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 01:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018888113400119297>
{% tweet 1018888113400119297 %}
> 「 男性優位の社会構造・社会規範」に抵抗した結果が、「お寿司」「猫」「ローズ」なんですかね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 違いますね。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018887240271851521>
{% tweet 1018887240271851521 %}
> 辞書的な意味を無視してちゃんさんのオリジナル定義に従う必然性がありませんね。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 私としては、どんな定義で用いても構いません。 擦り合わせさえできるなら。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018887021127917568>
{% tweet 1018887021127917568 %}
> 貧しい家庭に生まれてろくに進学させてもらえず給与水準の低い仕事にしか就くことができずその結果所得水準の高い女性から侮蔑されて生きてきた男性が「男性であるが故に自分はあの女性たちよりも優遇されているのだ」と思わなければミソジニーなんですか?RT @bonyouben:

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018886184263548929>
{% tweet 1018886184263548929 %}
> そもそも現代日本にはもはや「 男性優位の社会構造・社会規範」なんてないと認識している人はどっちに含まれるんですか。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 違いますね。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018885950363930624>
{% tweet 1018885950363930624 %}
> さらに言えば、それは、現代日本においても 「男性優位の社会構造・社会規範」があることが前提となっていますね。RT @bonyouben: これを維持推進する考え方をミソジニー、それに抵抗する考え方をミサンドリー、というように、それぞれ定義付けています。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018885674601144322>
{% tweet 1018885674601144322 %}
> 辞書的な意味では、misandry=「feelings of hating men」ですよ。RT @bonyouben: 違いますね。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018885055995736065>
{% tweet 1018885055995736065 %}
> 英語辞典でも「misandry」=「feelings of hating men」ですね。RT @chang__air: @bonyouben そう、「男性憎悪、男性侮蔑」=「ミサンドリー」という前提でしょ。小倉さん、おっもしろ〜い。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018883675448938497>
{% tweet 1018883675448938497 %}
> 私たちが男女を対等の存在と考えている間は、ちゃんさんとの溝は埋まらないんじゃないですか?RT @bonyouben: 「ミサンドリー」という語の意味するところに、かなりのズレがあります。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018883304995500032>
{% tweet 1018883304995500032 %}
> そのずれって、我々は男女は対等の存在と考えているのに対し、フェミニストの方々は「そもそも男性は女性より劣った、醜悪な存在」と考えていることに起因しているんじゃないですかね。RT @bonyouben: 「ミサンドリー」という語の意味するところに、かなりのズレがあります。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018882585584209921>
{% tweet 1018882585584209921 %}
> 「男性中心の社会構造」って、男性がなお人間として取り扱われる社会構造のことを指すんですかね。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018882389932589056>
{% tweet 1018882389932589056 %}
> 男性憎悪(ミサンドリー)は肯定される「フェミニズム」を男性が支持するメリットってなんにもないんじゃないですかね。人間未満の存在としてぞんざいに扱われるメリットって何なんだろう。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018880819538980866>
{% tweet 1018880819538980866 %}
> 「お寿司」「猫」「ローズ」を旗頭とするフェミニズムの理念が実現できた場合、「非モテ男性」に関する問題は解消されるんだとは思いますよ。そもそも男性がこの世からいなくなるんですから。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018879618890194944>
{% tweet 1018879618890194944 %}
> アファーマティブアクションを導入するなどして強制的に「同水準の所得階層にいる男女の数がほぼ同数となる」ようにした場合、強制的に、専業主婦や主婦+パートの所得水準に落とし込まれた男性は、強制的に最低限度の生活水準で我慢するように求められるわけですよね。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018878885209899010>
{% tweet 1018878885209899010 %}
> 「キモカネ論争」で、フェミニストさんが望むような、同水準の所得階層にいる男女の数がほぼ同数となる社会がやってきた場合、低所得階層の男性は見捨てられることが分かってしまったからなあ。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018878141354242048>
{% tweet 1018878141354242048 %}
> 誤解ですね。RT @regentrazors: あんたらを苦しめてる色々も元を辿れば男社会のシステムで、それをぶっ倒せるのがフェミニズムだと思うんですが、

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018877863347478528>
{% tweet 1018877863347478528 %}
> 男性は、男性と言うだけでバッシングされることを受け容れないと、女叩きをしたことになるのですかね。RT @chang__air: どーせ、フェミバッシングや女叩きのネタにするなら、筋が通るように、この辺を使いなさいよー! https://t.co/RITdJbMqK8

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018877555820990464>
{% tweet 1018877555820990464 %}
> 「フェミニズムとは、男性は女性より劣っており、女性と対等な存在として取り扱われるべきではない存在だ」という考え方だと理解すると、彼らの主張は理解しやすい。人間未満の存在である「男ども」を排除する「女性専用車両」など当然だという話になるのだろう。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018875018535505920>
{% tweet 1018875018535505920 %}
> 男性憎悪、男性侮蔑(ミサンドリー)は、男性は女性よりも劣った存在だという前提を有している人々にとっては当然のことであって、問題視すること自体おかしいということになりますしね。RT @chang__air: わたくしの感覚では「ミサンドリー」を問題とする自体がズッコケです。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018874623687946241>
{% tweet 1018874623687946241 %}
> 男性は女性よりも劣っている存在だと認識している女性からすれば、男性と対等に扱われること自体、本来あるべき状態よりも貶められたという屈辱感を味わうことになり、女性が憎悪されていると認識するようになりますね。RT @chang__air:

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018874007112769536>
{% tweet 1018874007112769536 %}
> 男性の分際で、女性と対等な人間だと思い込み、対等な人間として取り扱えと求めること自体が、ミソジニー(女性嫌悪)ということですね。男性は女性より劣った存在であるとの理解の下ではそうなりますね。RT @chang__air:

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-17 00:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018873620842463232>
{% tweet 1018873620842463232 %}
> 男に生まれた以上、人間として取り扱われることを望むこと自体ミソジニーへの無理解丸出しということですね。RT @chang__air: @bonyouben わたくしの感覚では「ミサンドリー」を問題とする自体がズッコケです。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 15:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018747041902555136>
{% tweet 1018747041902555136 %}
> 法律論で弁護士に勝てると思っている素人の数ほどではありません。RT @otakulawyer: 将棋で名人に勝てると思う素人はまずいないのに、ワクチン問題となると医学の専門家よりも詳しいと思い込む素人が後を絶たない不思議。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 12:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018703011059720192>
{% tweet 1018703011059720192 %}
> まあ、男から解放されることをハッピーエンドとして描いている青春映画って例外的だけどね。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 12:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018702090888085504>
{% tweet 1018702090888085504 %}
> 男が軽蔑されているからですね。RT @c_ssk: 前も指摘したけど、青春映画に出てくる非モテ女のハッピーエンドは男から解放されることなのに、非モテ男のハッピーエンドは女を獲得することなんだよなぁ…。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018691074309541888>
{% tweet 1018691074309541888 %}
> 「君は空を飛べないのはレッドブルを飲んでいないから」級のアドバイスを受けるのとどっちが良いか。RT @tarareba722: 例えば「君が空を飛べないのは、君が鳥じゃないからだよ」とか言われても、知ってます以上の感想はないし、

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018690580421853186>
{% tweet 1018690580421853186 %}
> 前の弁護士がこう言っていた云々という話もその程度の精度だったんでしょうね。RT @uga9929: @friend_jhon 懲戒請求者も請求=悪者とし処分されない請求は賠償されるべきと言っているのが小倉君 弁護士は懲戒請求されたら訴訟ビジネスにしろと言っているのが小倉君。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018688632486445056>
{% tweet 1018688632486445056 %}
> 私に対する者はこれ。https://t.co/ppNDfqCqVe 要するに余命三年時事日記の立法提言を批判したことを理由とされているの。RT @friend_jhon:

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018688125210513408>
{% tweet 1018688125210513408 %}
> 懲戒請求の内容が違うので。RT @friend_jhon: @Hideo_Ogura @uga9929 大量懲戒請求を受けた弁護士によっては在日朝鮮人問題とは違うと言い。 はたまた別の弁護士は差別を受けたと発言。 同じ懲戒請求だったと言うが、

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018685852958932992>
{% tweet 1018685852958932992 %}
> 旅行先で裁判所の写真を撮るのが好きな法曹は案外多い。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018683706049884160>
{% tweet 1018683706049884160 %}
> 男は女の下に位置する人間未満の存在であることを受け容れないのは認知のゆがみだから治療が必要だと…。RT @kabutoyama_taro: アンチフェミとか味噌粕(ミソジニーのカス)とかキモカネとかって9割がたは(いちおう五分の理ぐらいは留保しとく)認知の歪みなので、

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018682660770627584>
{% tweet 1018682660770627584 %}
> 「男性優位社会で抑圧されている女性が社会に対してNOを突きつける」手段が男性を殺すことなんですか?RT @re_mon_moji: 男性優位社会で抑圧されている女性が社会に対してNOを突きつけるためのスローガンなんですけど、 https://t.co/1uRpOfEP5C

38件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|wtwtringring(わとりん@バーチャルツイッタラー) 日時:2018-07-16 11:22/2018-07-16 10:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018682221954150401> <https://twitter.com/wtwtringring/status/1018670481338130432>
{% tweet 1018682221954150401 %}
> 「オス○ね○す」を否定することはミソジニーって言っている人を観測した。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 11:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018677227792171008>
{% tweet 1018677227792171008 %}
> 仕事上で先で食事をする機会が多い人間は、食事系の場所で一人でいることに心が折れることはありませんね。RT @izumillion: 一人海水浴さえ心が折れない私としてはショッピングモールのフードコートも心が折れるツボがわかりますん⊂((・x・))⊃

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018667612664823809>
{% tweet 1018667612664823809 %}
> そもそもまともな教科書が…。RT @rionaoki: その点、社会学者は教科書読めどころか、私たちのお気持ちに寄り添いなさいという斜め上から…。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018667384012304385>
{% tweet 1018667384012304385 %}
> 今回のW杯は、立派に敗退したチームの印象が強い。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 10:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018666588700938240>
{% tweet 1018666588700938240 %}
> モテない男の人を馬鹿にすることを頑張ってきた人を尊重できるのは先生がおモテだからですよ。RT @yamato_lawyer: 言い過ぎ。個人的にこういう一生懸命頑張っている人を「ゴミみたい」と馬鹿にするコメントは好きでない。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018665655942373377>
{% tweet 1018665655942373377 %}
> どこかの地域で男性だけ虐殺される事件が勃発したら「日本でもやろう」と言われそうだ。RT @popii321: 日本人男性がレディースデーや女性専用車両は男性差別!と言ってる間に北欧では女性専用のリゾートが作られていました。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-16 10:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018664627985502209>
{% tweet 1018664627985502209 %}
> 「生来属性により人を差別するって許せないよね。在日朝鮮人差別もやめたら?」と言ってあげるといいですね。RT @clover61021: 5/17配信の桜井誠のふわっちによると、 #日本第一党 はフェミニズムとたたかうんだそうです。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 23:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018500251232006144>
{% tweet 1018500251232006144 %}
> いしわたりさんと一曲共通。https://t.co/tqJVaBjkTj

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 19:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018438450012291072>
{% tweet 1018438450012291072 %}
> 買ってしまうのです、RT @RawheaD: あかん、結局35mmレンズ、ゲットできてないわ。50/0.951本で頑張るか……

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 19:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018437583875989504>
{% tweet 1018437583875989504 %}
> それまでの間の懲戒請求書の写しで事務所が埋もれたらどうしよう。RT @sinsinsinku02: @inotoru 弁護士会の判断を待ったらどうかね

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 19:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018437167683592192>
{% tweet 1018437167683592192 %}
> その二人はおそらく当選するという予測の下、戦略的に立憲民主の公認に入れる人はいるでしょうね。RT @officeSugano: 東京都民で、参院東京選挙区の投票権を持っている有権者で、次回の参院東京選挙区の選挙で、山本太郎か吉良よし子かで悩む「以外」の投票行動があれば、

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 18:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018425712745725952>
{% tweet 1018425712745725952 %}
> 死刑制度に反対しているとみられて数万件単位で懲戒請求を受けても黙って耐え忍ばないといけないんですよね。RT @inotoru: 会員個人が自分の主観的意見で死刑賛成だから、日弁連で意見を出すなはずれているんだよね。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 16:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018399289423216641>
{% tweet 1018399289423216641 %}
> 匿名の影に隠れると、自分のことを棚に上げることができますね。RT @pb0762000: 相変わらずエゴサ好きですねこの人。自意識過剰まで追加されて、ますます残念な弁護士です。だからマジコンでも負けた後に醜態をさらすのですが https://t.co/dEdwsvudDY

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 16:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018390332239593474>
{% tweet 1018390332239593474 %}
> そこはそうでもないです。RT @izumillion: 法律婚だって抜ける気があればいつでも抜けられるでしょう、慰謝料とか財産分与とかいうのをスキップする気があれば。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018342939775234048>
{% tweet 1018342939775234048 %}
> あなたのような人間に正しく評価されない人間でもなれます。RT @pb0762000: このバカや小倉や安田や唐澤貴洋が弁護士という事実を見ると、弁護士ってバカで性格悪くて視野が狭くてもなれるんですね https://t.co/rP1tkaB3e2

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018341853056270336>
{% tweet 1018341853056270336 %}
> 昨日22時30分くらいまで起案をして今日明日完全オフにした私勝ち組。RT @harrier0516osk: @fukazawas まさに起案の神様 ああ、俺にもきてほしい。起案なう

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018340731721674752>
{% tweet 1018340731721674752 %}
> 最近は、事実婚をするのに手続が必要になったんだろうか。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018336453359616000>
{% tweet 1018336453359616000 %}
> 国が賠償義務を負うので、損保は実際上は不要ですね。RT @yadoran17: よくよく調べると自衛隊車両は自賠責入ってないんかい。過失割合出ても相場通り貰えなかった愚痴がチラホラググると出てくるのでマジで最悪やな。見かけたら充分に車間距離を取り、極力距離を置きましょう。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018333561001148416>
{% tweet 1018333561001148416 %}
> 阪神淡路大震災の時自民党は与党第一党だったことは忘れられがちですね。RT @Spooky_Red555: 災害起きた時に旧政権が役に立たず、ほぼ毎回最終的に"その当時野党落ちしてる"自民党がケツ持ちしてた事に触れずにこういう事言うのも、立派に歴史改変だろ

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 12:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018330210448523265>
{% tweet 1018330210448523265 %}
> 確かに、効率よく設けようと思ったら、1万字を超える準備書面が普通に飛び交う知財系は避けた方が良いかも。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018328220238688256>
{% tweet 1018328220238688256 %}
> 知財系は総じて書面が長いから無理ですね。RT @Shingo_Nakao: スマホで長文を打つのが難しいというのであればそもそも長文を打たなければ良い

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018327765878169600>
{% tweet 1018327765878169600 %}
> それを「悪いこと」と思うのは、日本人対在日朝鮮人の闘いの一環として懲戒制度を活用するのを良いことだと考えているからだよね。RT @uga9929: 懲らしめてやる 落とし前をつける 震えて待て 様々な脅しを目にした

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018327256614121475>
{% tweet 1018327256614121475 %}
> 安倍首相の訪問に合わせてクーラーが設置された可能性よりも、クーラーが設置されたところに安倍首相を訪問させることにした可能性の方が高いだろうね。予算の問題を考えると。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018324722545672192>
{% tweet 1018324722545672192 %}
> 減りませんよ。処分が下りそうにない懲戒請求したら責任をとらされるということにならない限り。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 一般人に対し処分された前例を出しそれを見ることにより処分を受けない懲戒請求は減る

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018324292180668416>
{% tweet 1018324292180668416 %}
> 余命三年時事日記に逆らう人=悪い人、と言うイメージをお持ちなんですか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 弁護士として他にも方法はありそうな気はするがな 一般から見たら懲戒請求=悪い人というイメージをつけてどうする

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018321958134415362>
{% tweet 1018321958134415362 %}
> 憲法改正して自衛隊の役割を飛躍的に拡大させた後、徴兵せずにどうやって人員を確保するのだろう。https://t.co/PJBbgaue66

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018318710723887104>
{% tweet 1018318710723887104 %}
> 遣唐使からのお土産?RT @zionsion: 中国の揚げ菓子 https://t.co/95YDrwJUNv

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 11:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018318019292901377>
{% tweet 1018318019292901377 %}
> 某氏が26歳とか、何のエビデンスもない。RT @zionsion: 何でも書くけれども迂闊にそれもエビデンスがあやふやなまま「こうだろう」という情報で人が死ぬんだよっていう話。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018313167716225024>
{% tweet 1018313167716225024 %}
> 松木さん!https://t.co/WhYM2uNvHp

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018312419976736770>
{% tweet 1018312419976736770 %}
> 「日本人対在日朝鮮人との闘い」の手段として懲戒制度を濫用する人は責任をとるべきですね。RT @uga9929: 単なる相手を懲らしめるは今後懲戒請求者は懲らしめられる対象で良いと言いたいのだな?

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018311376161263617>
{% tweet 1018311376161263617 %}
> 前に依頼した弁護士とのコミュニケーションもこんな感じだったんですかね。RT @uga9929: 弁護士は聖人君子である必要がないからどんどん悪事を働けと言う小倉秀夫弁護士。 https://t.co/zPm3vfvheK

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018311106786308096>
{% tweet 1018311106786308096 %}
> 一般市民相手の法律相談は初回30分5000円、あとは1時間24000〜30000円くらいです。RT @uga9929: @miyake_yukiko35 @Hideo_Ogura 20分8000円と言っていたけどな本人は?

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018310627117318144>
{% tweet 1018310627117318144 %}
> 彼らは、余命三年時事日記に逆らった弁護士をそういうことをした弁護士と同じ目に遭わせるために懲戒請求したわけで、君はそれを正当だと考えているわけでしょ?RT @uga9929: 懲戒請求で処分を受けた弁護士なんて客の金を横領したとか北海道のタクシー運転手暴行事件とか刑事事件になり

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018307879378477056>
{% tweet 1018307879378477056 %}
> 除名や退会命令を受けて排除された弁護士とか普通にいるけど。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 排除された例を先にあげれば? そんな弁護士逆に聞いたことがないぞ。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018307094246649856>
{% tweet 1018307094246649856 %}
> 懲戒請求ってそのためにやるものですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 排除なんて良く言えたものだ

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018306495803346944>
{% tweet 1018306495803346944 %}
> そもそも弁護士は聖人君子である必要なんてないし、懲戒制度って聖人君子でない弁護士を排除する制度ではないよ。RT @uga9929: 弁護士は全員聖人君子となぜ言い切れるのか? 言い切れるなら懲戒請求制度なんて辞めてしまえ。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018306395911811072>
{% tweet 1018306395911811072 %}
> 今回の一連の大量懲戒請求が、「日本人対在日朝鮮人との闘い」の一環としてなされている以上当然だ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 何を言っているのか全く意味不明だが、なぜ言い切れるのか?に答えられないと在日朝鮮人の問題に結びつける

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018305355858624517>
{% tweet 1018305355858624517 %}
> 在日朝鮮人への嫌がらせに明け暮れる人たちに弁護士が逆らうの、そんなに許せないんですか?RT @uga9929: 弁護士は全員聖人君子となぜ言い切れるのか?

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018305089100894209>
{% tweet 1018305089100894209 %}
> だから、君は、「日本人対在日朝鮮人との闘い」の一環としてじゃんじゃん懲戒制度が活用されることを望んでいるんでしょ?RT @uga9929: 今後懲戒請求する者が萎縮しないとなぜ言い切れるのか?

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018299841602994176>
{% tweet 1018299841602994176 %}
> つまり、「日本人対在日朝鮮人との闘い」の一環として、在日朝鮮人への嫌がらせに協力しない弁護士への制裁手段として懲戒制度を濫用することは萎縮する必要がないと言いたいのですね。RT @uga9929: 請求者を萎縮させる為に小倉君は活動しているのだろうが

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 07:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018266174868451328>
{% tweet 1018266174868451328 %}
> 世の中には発掘のために旅行する考古学者という人たちもいるんですよ。RT @RawheaD: え、写真撮るため以外に旅行なんてするものなの??y

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018174215034306560>
{% tweet 1018174215034306560 %}
> The Peggiesから北澤ゆうほさんの直筆メッセージ付き暑中見舞いが来て、気分が良い。まあ、ミニアルバム予約注文キャンペーンに応募した結果だけど。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-15 01:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018164180786937857>
{% tweet 1018164180786937857 %}
> よくこのチームを、一時的とはいえ、2-0でリードしたものだ。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 18:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018064494633684992>
{% tweet 1018064494633684992 %}
> 何だ、やっぱり、自分の意に沿わない人間を「極左」と言っちゃう人だったんだ。なるほど、余命氏に従わない弁護しに量産型懲戒請求をした人達を庇うわけだ。RT @uga9929: 小倉君極左でしょう?

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 14:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1018012009013473280>
{% tweet 1018012009013473280 %}
> 半分、青い。 https://t.co/FGEofDxEwN

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 12:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017968904797208577>
{% tweet 1017968904797208577 %}
> しかし、そんな被告人について、じゃあ、弁護人抜きでダイレクトにやり合おうなんて気が裁判所にあるかと言えば、ないですよ。RT @uga9929: 確かに国選でそんな意味不明な弁護人を小倉君がやるとは思えないわな で結局最後は必ず弁護人が必要としたのそれとも全てではないとしたの?

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 12:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017967318788214784>
{% tweet 1017967318788214784 %}
> さあ。私、刑事弁護やりませんので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura そんな場合小倉君だとどうするの? 相手は接見も当然拒否してくるでしょう 資料だけで弁護する? 本人の意思に関係なく。 全く違うことを言ってしまう危険性があるよね?

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017966648957984769>
{% tweet 1017966648957984769 %}
> そういう人間が裁判所とちゃんと意思疎通できるとは裁判所は思わないってことを理解していないんだなあ。RT @uga9929: 小倉君が勘違いしているのは意志疎通が図れないというよりも意志疎通を図ろうとすることを拒否する者 弁護士は嫌いだーとそんな理由の人もいると思うが?

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017966317142355968>
{% tweet 1017966317142355968 %}
> 「女性に触られたい」需要より「男性に触られたくない」需要の方が多いんじゃないかとは思いますね。RT @Redips00: @Hideo_Ogura そうか…男性はそんなに同性に身体を触られることに抵抗があるのか…。女性とは違うんだな…

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017965954116943873>
{% tweet 1017965954116943873 %}
> 被告人が黙秘しているならなおさら裁判所は職権で国選弁護人付けますよ。RT @uga9929: 仮に黙秘して国選を拒否した場合に弁護人に意志疎通を図ろうせず、それを裁判所に伝え勝手に裁判所で弁護人が意見を述べるのは不利益だと伝え辞任させることを裁判所に伝えても

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017965524800569344>
{% tweet 1017965524800569344 %}
> そりゃ、男性だっておっさんにオイルマッサージされたくない人は多いでしょ。RT @Redips00: @Hideo_Ogura つまり、別に施術者が女性である必要はないし、女性のフリしてマッサージを施術しても店として問題ないわけですね。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017964954857582592>
{% tweet 1017964954857582592 %}
> オイルマッサージとかほぼ裸になるので、共用スペースでやられたくない人が多いですからね。RT @Redips00: @Hideo_Ogura やっぱただのマッサージか。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017964699000832000>
{% tweet 1017964699000832000 %}
> マトモに他者と意思疎通が図れないような被告人との意思疎通を裁判所自身が図らなければならないと言うことは十分にリスクです。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 弁護人がいないことの裁判所のリスク? 良く考えるとあると思えないな?

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017964420561960960>
{% tweet 1017964420561960960 %}
> ただのマッサージです。RT @Redips00: ゴメン、私無知だから分からないんだけど、工口無しの個室マッサージ店って何をやるのかな。ただのマッサージなのかな。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017963702744563712>
{% tweet 1017963702744563712 %}
> 国選弁護人を付ければ、被告人と意思疎通が図れなかったことは弁護人の責任になります。つけないと、裁判所の責任になります。裁判所は当然前者を選びます。RT @uga9929: それと同じで無理につけても全く意志疎通が図れない者もいるのでは?

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017962435498500096>
{% tweet 1017962435498500096 %}
> 刑事訴訟法所定の手続は踏まないといけないので、それすら満足にできない被告人単独で裁判なんてリスクを裁判所が負う合理性がありません。RT @uga9929: 検察の起訴状通りの判決を出すだけなのに弁護人を見届人にとは

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017961812468236289>
{% tweet 1017961812468236289 %}
> 日本の国際的評価を貶めるリスクに関しては、外国人労働者の処遇問題がトップだと思うのだけど、愛国者様はなぜここについて声を上げないのだろう。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017960215172472832>
{% tweet 1017960215172472832 %}
> 弁護人とすら意思疎通ができない被告人が裁判所や検察官と意思疎通できる可能性は低いので。RT @uga9929: 第一そんな場合だと弁護人と意志疎通が図れるとは思えない いても意味ないでしょう?

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017959912880521217>
{% tweet 1017959912880521217 %}
> 国選弁護人を拒否するような被告人は裁判所にとっても「地雷」であるリスクが高いので、なおさら職権で国選弁護人を選任しておきたいでしょうね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura どうなのでしょう? 本人が拒否してもですかね?

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017959126209474560>
{% tweet 1017959126209474560 %}
> 右から左へのデマに寛大な人の方が多いような。RT @KilkilGoregore: 渡辺輝人弁護士、住友陽文さん、盛田隆二さん。 このお三方にとってのデマとは、政治的主張内容が違えば東京ドームの10倍の広さとなり、政治的主張内容が近ければ、5センチ四方にまで縮んでしまう。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017958695961968642>
{% tweet 1017958695961968642 %}
> 裁判所が職権で選任できるので、被告人の意向なんて無視です。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ほらね 最高刑が懲役6ヶ月じゃ弁護人はいらないでしょう? だから選任することができるとあった訳だ。 刑によっては本人だけで良い訳でしょう?

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017957564728766464>
{% tweet 1017957564728766464 %}
> 死刑又は無期若しくは長期三年を超える懲役若しくは禁錮にあたる事件を審理する場合については289条、そうでない場合は、37条5号で職権で選任。RT @uga9929: 刑訴法に弁護人を要さねばならないとあるのですか? まあ弁護人がいないまま裁判を進行した話は耳にしてませんが。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017955372370296832>
{% tweet 1017955372370296832 %}
> 必要的弁護事件以外でも、私選弁護人が選任されない場合は、裁判所が職権で国選弁護人を選任していますよね。RT @uga9929: 違いますって 国選を頼む書面に国選にしないなら(資力がある)私選にしてでも弁護士をつけなさいとはないです

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017954433211064325>
{% tweet 1017954433211064325 %}
> 国選弁護人の場合、裁判所に解任してくれと申し出ることはできますが、解任するかどうかは裁判所の裁量に委ねられています。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @O59K2dPQH59QEJx ええ? 体調不良と嘘を言って辞任した弁護士いましたよ。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017954133632905216>
{% tweet 1017954133632905216 %}
> 国選弁護人を付けなさいとはいいませんよ。私選でも良いので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @O59K2dPQH59QEJx 実際に書面を見ての話ですが弁護士を決めなさいとはないですよ?

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017953507280707584>
{% tweet 1017953507280707584 %}
> 国選弁護人は裁判所に任命されるので、自分の意思で辞任することはできません。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @O59K2dPQH59QEJx また辞任の話は沢山あります 辞任出来ない理由はないですよね?

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 11:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017952902680203264>
{% tweet 1017952902680203264 %}
> 少なくとも、必要的弁護人事件では進められないし、それ以外でも事実上進めていないですよね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @O59K2dPQH59QEJx 刑事事件は進むと思いますよ?

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017948562313830400>
{% tweet 1017948562313830400 %}
> 刑事裁判は進まない。国選は、弁護士からは辞任できない。RT @uga9929: @O59K2dPQH59QEJx 辞任しろと言ってもしないのが弁護士 被告にとっては迷惑でしかない 私選も国選もない本人一人でも裁判は進む 辞任にしろと言われたら素直に辞任しろ

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-14 10:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017941182494601216>
{% tweet 1017941182494601216 %}
> しかし、日本の愛国者様における在日フォビアって、かなり異常ですね。まあ、マイノリティをdisっているだけで愛国者を気取れる、お手軽に自己肯定を味わえるってことなんでしょうけど。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-13 17:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017686086514925568>
{% tweet 1017686086514925568 %}
> 色々大変そうですね。https://t.co/J2duDex8ueお知らせ20180712/

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 11:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017230839833194497>
{% tweet 1017230839833194497 %}
> 後者はMac上で動かないという一点で駄目なことがはっきりしています。RT @kyoshimine: Wordと一太郎を比較評価するためには、両方を使い込んでいる必要があるが、そういう人はほとんどいないのではないかという印象をもっている。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 10:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017221444374126593>
{% tweet 1017221444374126593 %}
> いろいろ違う感がすごい。 \n https://t.co/kCEQujYXol

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 10:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017214163678949376>
{% tweet 1017214163678949376 %}
> モリハマのような勝ち組以外の弁護士を蔑んでいたってことなんでしょうね。RT @1961kumachin: 「弁護士の二極分化の傾向があるようである。活気のある弁護士と、世間を恨むだけの弁護士との二極分化である」民事訴訟法施行20周年シンポジウム高橋宏志講演レジュメより

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017198522888740864>
{% tweet 1017198522888740864 %}
> 例えば、「警察官は、テロリストの一員を発見したと思料した場合は、裁判を経ずにこれを射殺することができる」という内容の法律が野党の反対を押し切って制定されたが、制定から5年間濫用された事案がなかった場合、反対した人たちは謝罪する必要があるんですかね。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017197792601649152>
{% tweet 1017197792601649152 %}
> 治安維持法だって、制定されてすぐ濫用されたってわけでもないんですけどね。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 09:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017197184465301504>
{% tweet 1017197184465301504 %}
> 何をやっても、何をやらなくても、与党を支持し続ける人たちのおかげで、自然災害のことなど気にせずに首相は酒盛りをすることができますね。

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-12 08:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017196429842866176>
{% tweet 1017196429842866176 %}
> なお、量産型懲戒請求の対象弁護士は共謀罪でも大量告発されているらしい。RT @motoken_tw: この問題に政治的陰謀論を持ち出すと、直ちに共謀罪固有の問題ではなくなる。 https://t.co/ULYX9UHLBG

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 22:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1017031214786473987>
{% tweet 1017031214786473987 %}
> さすが、知財クラスタ。RT @kanegoonta: 当たりますよーに!! ↓ エルレ復活ライブツアー、ゲストアクトはONE OK ROCK(ワンオク)!チケット一般発売は7月18日18時から! https://t.co/jSd2C3EQB1

116件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|skream_japan(Skream!) 日時:2018-07-11 19:23/2018-07-11 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016991429120352257> <https://twitter.com/skream_japan/status/1016990642025558016>
{% tweet 1016991429120352257 %}
> 3ピース・ガールズ・バンド The Wisely Brothers、丸亀製麺 下北沢店の宣伝部長に就任 https://t.co/QwHaGFbfOO https://t.co/vW9RlAI8yc

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 17:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016968678229676032>
{% tweet 1016968678229676032 %}
> 過去の裁判例を見ても、刑事告訴の予告を害悪の告知としたものはあっても、民事訴訟の提起の予告を害悪の告知としたものは見当たらないな。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 15:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016933827711602688>
{% tweet 1016933827711602688 %}
> 在日朝鮮人を期限までに殺害しなかったことを理由とする懲戒請求を10万件くらい送っても全く無問題って誰が言っていたのですか?RT @uga9929: 会としては判例も法的根拠も必要ないですとしているのにそれでいて弁護士から賠償を求められると言うのは会が説明責任を怠っている?

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016914724682792960>
{% tweet 1016914724682792960 %}
> 萎縮せずに懲戒制度を活用することの中には、「日本人対在日朝鮮人との戦いに全弁護士を協力させる手段としての懲戒制度の活用」も含まれるということですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 制度に対し萎縮することがあった方が良いととうとう言ってしまったか?

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016914357505032198>
{% tweet 1016914357505032198 %}
> 「日本人対在日朝鮮人との戦い」に協力しない弁護士、あるいは「日本人対在日朝鮮人との戦い」を指導する余命三年時事日記を批判する弁護士を制裁する手段としての懲戒請求は萎縮した方がいいね。RT @uga9929: 制度に対し萎縮することがあった方が良いととうとう言ってしまったか?

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016913605713747968>
{% tweet 1016913605713747968 %}
> 懲戒制度を守るために弁護士達は余命三年時事日記に従えと。RT @uga9929: @Hideo_Ogura いや懲戒請求制度を守る方が先です

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016911589222449152>
{% tweet 1016911589222449152 %}
> 弁護士の分際で余命三年時事日記を批判して無事に済むと思うなよ、お前ら余命三年時事日記を批判できるほどの聖人君子だと言いたいのかといわれても困りますが。RT @uga9929:

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016911322900922368>
{% tweet 1016911322900922368 %}
> 弁護士にも表現の自由は保障されるべきだし、思想・良心の自由は保障されるべきだと思いますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura どうやったらそう読めるのか不思議 どうしても弁護士は守られるべきだーと小倉君は言いたいのかな?

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 14:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016911154658988032>
{% tweet 1016911154658988032 %}
> 余命三年時事日記を批判しただけの弁護士は守られるべきだとは思いますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura どうやったらそう読めるのか不思議 どうしても弁護士は守られるべきだーと小倉君は言いたいのかな?

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 13:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016909757733482496>
{% tweet 1016909757733482496 %}
> どうやったらそう読めるのか不思議。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 判例、判例と言うのだから基準を設けているのは小倉君 しかも最も高い判例は赤本基準みたいよね? で青本は?

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 13:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016909692184875008>
{% tweet 1016909692184875008 %}
> 余命三年時事日記の記載を批判したら自資格剥奪されるという運用になっても資格を剥奪されないように、余命三年時事日記を批判しませんと言うと印象が良いのですか。RT @uga9929: 制度を厳しくしても我々弁護士は処分を受けるような行為は致しませんと言った方が印象は良いのでは?

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016903533830914048>
{% tweet 1016903533830914048 %}
> 余命三年時事日記に逆らった以上当然に除名するべきとか?RT @uga9929: \n 今回の件で誰一人弁護士側に対しもっと制度を厳しくするべきって人いないね \n 自分たちは守られるべきだの主張しか聞こえてこないのは非常に残念。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 13:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016903308500295680>
{% tweet 1016903308500295680 %}
> どういう論理でそういう発言に至るのか不明。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君まさか交通事故の赤本みたいに懲戒請求一件に付きいくらなんて規定を設けるつもりかな?

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016874090861195265>
{% tweet 1016874090861195265 %}
> 東京五輪について言えば、広告代理店と建設業者にもボランティアでの協力を求めたらいいのではないですかね。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016873818151796736>
{% tweet 1016873818151796736 %}
> 都合良くも何も、そういう裁判例があることは客観的な事実ですから。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 自分に都合良く捉えるとでしょう?

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016873531190099968>
{% tweet 1016873531190099968 %}
> 所詮明治維新の時に欧米列強の目を気にして分けただけですけどね。RT @bonyouben: 「男湯・女湯に分ける公衆浴場」という存在自体が、常識的であり、かつ、差別的なのでしょう。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016871744077025281>
{% tweet 1016871744077025281 %}
> 不当懲戒請求1件で300万円まで認められていますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura それこそ認められたとしても少額では?

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 11:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016868516895469568>
{% tweet 1016868516895469568 %}
> 精神的苦痛を慰謝料として換算して賠償額とすることに反対なんですか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 精神的苦痛ほど曖昧なものないよね? 目に見えないし まさか損害がそれだけってことないでしょう?

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016862831126315008>
{% tweet 1016862831126315008 %}
> 過去の裁判例ですでに認められているよ。RT @uga9929: \n 精神的苦痛なんて曖昧なものが認められたら関係ない懲戒請求もみな賠償されることになるね \n そのようにしたいのかな?

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016859140063281152>
{% tweet 1016859140063281152 %}
> 一応、「制裁的慰謝料」論って民法学では普通に議論されているからね。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016858908625735680>
{% tweet 1016858908625735680 %}
> 今考えているのは、同種不法行為の再発の抑制の必要性を慰謝料額基礎付け事由に含められないかってことですよ。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016858519667015680>
{% tweet 1016858519667015680 %}
> だから、請求額を百万円程度にするなら特段工夫はいらないと思うんですよ。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016858075259523072>
{% tweet 1016858075259523072 %}
> 過去の不当懲戒事案でも、損害は慰謝料しか認めていないんだよね。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 10:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016857628234825728>
{% tweet 1016857628234825728 %}
> 精神的苦痛。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 一件であろうと1億2千万件であろうと小倉君自身不当な懲戒請求と言っているのだから会から処分を受けることはない \n 逆にその大量に会が処理できなくなれば会が対応することに… https://t.co/XY9ttnHfrY

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016833505962029056>
{% tweet 1016833505962029056 %}
> こういうことを萎縮せずに行えるようになるのが、猪野先生の願いですかね。https://t.co/upH7UMGGdH

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 08:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016824642370134016>
{% tweet 1016824642370134016 %}
> 男性を同じ人間として扱うことが女性への性暴力だと捉える人って少ないんじゃないですか?RT @hinokiharappa: 「セクハラ・性暴力を許さない社会へ」の特集の時に、いくら違う話題での記事といえ、女性専用車両反対のあなたの記事が載るって、違和感がぬぐえない・・・

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-11 02:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016735359919517696>
{% tweet 1016735359919517696 %}
> 次回の関ジャムに備えて、「2018年上半期ベスト5」というエントリー( https://t.co/tqJVaBjkTj )をアップロードしました。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 23:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016684205378396161>
{% tweet 1016684205378396161 %}
> そのためには、日本にいるすべての男性が殺し合って消滅するくらいのことが必要なんでしょうね。RT @bonyouben: その類の人達が考えているのは、男女同権でも反差別でもなく、「反女性向け性加害」「反女性向け抑圧」なのでしょう。そして同時に癒しを必要としている。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 21:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016668139977785344>
{% tweet 1016668139977785344 %}
> 懲戒請求者に対して民事訴訟を提起した場合、欠席判決になる可能性も十分あるので、訴状の段階で、慰謝料額基礎付け事実を漏れなく主張しておかないといけない。

145件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|skream_japan(Skream!) 日時:2018-07-10 17:02/2018-07-10 16:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016593490988359680> <https://twitter.com/skream_japan/status/1016588042876776448>
{% tweet 1016593490988359680 %}
> ヤバイTシャツ屋さん、8/18にNHKラジオ第1にて初の冠番組"ヤバイラジオ屋さん"放送決定 https://t.co/nc5sOqY2hM https://t.co/qyUdR87JXv

146件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|kazugoo(フジキケロっ太(仮)/作曲/録音/AudioSpecialist) 日時:2018-07-10 14:32/2018-07-10 14:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016555828013174784> <https://twitter.com/kazugoo/status/1016549168913891328>
{% tweet 1016555828013174784 %}
> toi、ワンマン迷ってる人は今夜って岸川さんが言ってます。 https://t.co/Rz2I38sdO9

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 13:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016538242563260417>
{% tweet 1016538242563260417 %}
> 量産型懲戒請求の被害者弁護士たちって、別に一枚岩で行動しているわけではないので。RT @7oDckvM3iLjlbKT:

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 13:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016538043451301889>
{% tweet 1016538043451301889 %}
> こちら参照。https://t.co/MIFM6n3GiJ RT @7oDckvM3iLjlbKT: @Hideo_Ogura 割が合わなそうだから止めたり、提訴の請求額下げたりしないかなとは第三者ながら心配ではあります。 10万円払って和解した人が可哀想なので。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 13:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016537738881798145>
{% tweet 1016537738881798145 %}
> 私は、提訴の際の請求額については、何も表明していないのです。RT @7oDckvM3iLjlbKT: @Hideo_Ogura 割が合わなそうだから止めたり、提訴の請求額下げたりしないかなとは第三者ながら心配ではあります。 10万円払って和解した人が可哀想なので。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 13:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016532654940753926>
{% tweet 1016532654940753926 %}
> そこはどうでしょう。安倍首相を批判する人は皆死刑にしてしまえという人も結構いるような。RT @marxindo: 死刑存置論者でも「殺人犯は全員死刑にすべき」「今よりもっと死刑を増やすべき」と思っている人は多くはないと思います。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 11:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016512228286070784>
{% tweet 1016512228286070784 %}
> 私自身が原告として行う訴訟って、私用なので、私が使用する時間の配分として、優先順位が低いんですよ。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016512020592513024>
{% tweet 1016512020592513024 %}
> 何で第三者がそんなにせかせかしているの?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 訴訟にするぞ詐欺が現れ被害者が出たら 懲戒請求で訴訟にするぞイヤなら和解金払えから、提訴しなかった弁護士は世間を混乱に陥れた非行として懲戒請求するべき

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-10 02:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016370360596365312>
{% tweet 1016370360596365312 %}
> 根拠がありませんし、実際にフェミニストたちの言動と矛盾します。RT @okitastyle: 認知されるまで何度でも言います。フェミニズムが進んだ世の中になっても 【女性優位にはなりません】 1人1人すべての人の人権が尊重される社会になるのです。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016322032395403265>
{% tweet 1016322032395403265 %}
> ネトウヨさんの論理性の欠如を舐めすぎですね。RT @ishtarist: どんだけネトウヨでも、災害対策本部を設置しなかったこと、自衛隊をまともに派遣しなかったこと、安倍が私邸にほぼ篭りきりだったこと、この3つを同時に擁護することは不可能だと思うけどね。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 20:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016289543861907456>
{% tweet 1016289543861907456 %}
> 高等教育というサービスを提供している公立大学を「シェルター」として活用するために男性を排除するというのは、無理な議論だとは思いますね。RT @pasapasau: 小倉さんの中ではシェルターなどの目的では、ぼんさんのお話のなかにあった「正当性がない(足りない)」ということですよね

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 20:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016275791057862657>
{% tweet 1016275791057862657 %}
> 男性は皆痴漢予備軍だからとか、男性による性犯罪のせいで男性恐怖症に陥った女性のためのシェルターが必要だからと言う理由で、公立大学からの男性排除が容認される気がしません。RT @bonyouben: @pasapasau 目的は様々で、学校によっても異なると思います。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 19:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016275076474232834>
{% tweet 1016275076474232834 %}
> なんで?十分不当ですよ。RT @sinsinsinku02: @Hideo_Ogura 何だか波長が合って来ました (・o・) 確かにこういう機会がないと #懲戒請求 数と言うデータ しか出ませんね これだけで不当と言う主張 終わりにしませんか?

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 19:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016264021647847424>
{% tweet 1016264021647847424 %}
> これが? https://t.co/ppNDfqCqVe RT @sinsinsinku02: それはおいといて 朝鮮学校に補助金の話 に抗議する #懲戒請求 が 許せなかったとか

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 19:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016261724498825216>
{% tweet 1016261724498825216 %}
> 公立大学については、米国では違憲判決が出ていますけどね。RT @bonyouben: @pasapasau >男子校に女子、女子校に男子が入学できないのは違憲か? 基本的には違憲でないと思います。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 16:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016229640656916485>
{% tweet 1016229640656916485 %}
> 早稲田で学生生活を過ごした人間としては、大学から休講との連絡が来なければ何が何でも授業に出るという考え方が理解できない。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 16:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016226577288347649>
{% tweet 1016226577288347649 %}
> 逆ですよ。RT @sinsinsinku02: @yuuheipapa @inotoru 弁護士が訴訟するのは普通に 考えると懲戒される可能性が あると考えたとなるけど どうなんですか?

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 14:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016194887601934336>
{% tweet 1016194887601934336 %}
> 日本人対在日朝鮮人との戦いの邪魔を日本人のくせにする弁護士たちへの愛国者様のせいぎのてっついとしての懲戒請求が萎縮することが許せない人がいるのでは?RT @yuuheipapa: @inotoru なんで、同じ大量懲戒請求を受けた側同士を非難するのか、意味不明。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 11:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016142134003445760>
{% tweet 1016142134003445760 %}
> 現代日本はそれを裏返した社会ではないので、男尊女卑ではないですね。RT @buffalo1358: \n \n ☆どんなに学歴高くどんなに働いても男である以上要職には就けない \n ☆政治家になれる資産持ちの男はいなく、男目線の政策は通らない… https://t.co/vvCz7DOvtg

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016141534717095937>
{% tweet 1016141534717095937 %}
> 男性という属性を共通するに過ぎない他人が犯した犯罪について「自分たちが」云々といわれても困りますね。RT @cooffeeeeeee: @peureka \n 痴漢犯罪、性犯罪は男性が起こすもの。女性や被害者を叩く前に、まずは自分たちがもっと考えるべきことがあるのでは?

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 11:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016140746313699328>
{% tweet 1016140746313699328 %}
> 現代の日本社会が男性優位というのは根拠の乏しい幻想なので。RT @peureka: 現在の社会が男性優位であることが全然分からない人、たくさんおられますね。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016140213846827009>
{% tweet 1016140213846827009 %}
> 根拠はないけど。RT @peureka: 痴漢は女性に対しては居丈高ですが、男性が止めろと入ってくるとビビって退散することが多いんです。

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1016116845445722112>
{% tweet 1016116845445722112 %}
> 欧州だと中長距離路線はネットで予約して車掌が来たときにスマホで二次元バーコードみせれば済むというのが増えてきていますが、駅入場時改札が原則となっている日本では難しいですね。RT @Khachaturian: 言うほどひどいかなぁ。個人的には不足は感じない。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-09 00:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015980800565657600>
{% tweet 1015980800565657600 %}
> ネタバレしていいのだろうか。RT @skream_japan: 緑黄色社会、7/13より全曲配信スタート。7/15放送の"関ジャム~完全燃SHOW"出演決定も https://t.co/HkX7yzxgnB https://t.co/CsZYH5zPM0

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 18:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015895539110440961>
{% tweet 1015895539110440961 %}
> ミャンマーにおけるロヒンギャの皆様の体感治安がそんなによいように思えないのですが。RT @higebuuu: 勝部元気さんがつぶやいていた「日本は社会的弱者の体感治安は最悪」というの、ほんとそうだ。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 18:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015892041518100480>
{% tweet 1015892041518100480 %}
> 勝部元気さんは、https://t.co/fW29J86CA8 によると、2014年に現在の会社を設立している。1983年生れと言うことだから、31歳の時のことだね。で、「民間企業の経営企画部門や経理財務部門等で部門トップを歴任した後に現職。」とある。しかし、どこの会社かは不明。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 18:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015891482228633600>
{% tweet 1015891482228633600 %}
> こういうツイート( https://t.co/1Q7Mdjvn1T )をしたその日にこういうツイート( https://t.co/t38UPS3wSN )をできるって凄いな。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 18:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015889269993308160>
{% tweet 1015889269993308160 %}
> 2010年ころの勝部さんって、こんな感じのツイートをしており、経営企画部門と部門トップという感じがしないのだが。https://t.co/oNMsUAoNXY

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 18:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015887887315767296>
{% tweet 1015887887315767296 %}
> しかし、30歳くらいの従業員に「経営企画部門や経理財務部門等で部門トップを歴任」させる企業というのがちょっと思い浮かばない。よほど若者しかいないベンチャーだったのだろうか。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 17:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015881132452208640>
{% tweet 1015881132452208640 %}
> では、税関で麻薬をおさえる必要はないと?RT @ibjpn: 素晴らしき日本人 日本だけはいくら攻めても麻薬をやらないのね。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 17:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015870924493451264>
{% tweet 1015870924493451264 %}
> ちゃんと損害保険をかけているかが問題ですね。RT @kadoya1: 獺祭が豪雨の被害で90万本廃棄らしい。仮に90万本×2000円で計算しても18億円。その上、数ヶ月稼働停止だと相当な被害だろう。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015804776888430592>
{% tweet 1015804776888430592 %}
> そんなことはない。RT @kinoko2004: 理論上、弱者は強者を差別“できない”。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015804173508440065>
{% tweet 1015804173508440065 %}
> 女子大へのトランスジェンダー入学問題について言えば、そもそも国公立大学で女子大ということ自体がおかしいとしかいいようがない。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015803682565210113>
{% tweet 1015803682565210113 %}
> その典型が女性専用車両問題なんだけど。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015803582820446209>
{% tweet 1015803582820446209 %}
> 「ノットオールメン」という主張が男性からなされるのは、極少数の男性がやったことをもって男性全体がdisられたり、不利益を課されたりすることが恒常化しているからだよね。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015802108946157568>
{% tweet 1015802108946157568 %}
> 振り込め詐欺対策を高齢者に対して呼びかけることも、「詐欺は、やル奴が全面的に悪いのに、被害者の側に自衛策を求めるとはけしからん!」とか言われてしまうのかな。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015801794738319362>
{% tweet 1015801794738319362 %}
> 窃盗も、盗む奴が全面的に悪いんだけど、高価な物をテーブルの上に置いたまま席を立たないなどの自衛策を求めることは無問題ですし。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015801374980767744>
{% tweet 1015801374980767744 %}
> 求める「自衛」次第という気がしなくもありません。強姦の場合、知人により、被害者または加害者の自宅でなされることが多いですし。RT @bonyouben: @0816_hope 女性に自衛を求めたり、自衛が足りないと言ったりすることは、基本的に不当だと思います。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015798228262871040>
{% tweet 1015798228262871040 %}
> 刑法改正で足ります。RT @GeiMage_jp: お、改憲論者発見。 現状で死刑廃止するなら、改憲(死刑を行わないことを憲法で明記する)に賛成するのが筋なんだよねぇ。 https://t.co/ES0gH58F7q

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015794693894881280>
{% tweet 1015794693894881280 %}
> zionsionさんは、年齢と種以外ではあまり嘘をついている感じはしない。RT @zionsion: 毎回、言葉の揚げ足取りをして、マウンティングした挙句に人のことを「嘘つき」呼ばわりする人と議論する気にならない。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 12:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015792790947618816>
{% tweet 1015792790947618816 %}
> オウム真理教幹部の死刑が実行されたことにより損害賠償義務の相続問題が発生。もちろん、被害者遺族の側で適宜時効中断手続を取っていたことが前提になるけど。

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 01:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015631541592944641>
{% tweet 1015631541592944641 %}
> 刑事事件で無罪主張をした弁護士は除名にするとか。RT @urushicchi_2: @ououj @NozakiMn 懲戒請求等も法務省で判断すべきです! 弁護士会から「実権」を奪っていかないと・・・。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 01:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015626645510582279>
{% tweet 1015626645510582279 %}
> 同一国家内で死刑存置州と廃止州がある米国を見る限り、死刑廃止州において特に社会のモラルや秩序が失われたと言うことはないようです。RT @BNziCuwwHjpnFmE: なにしろ死刑がない社会って歴史でも例外ですので。

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-08 00:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015626233961328640>
{% tweet 1015626233961328640 %}
> 日弁総連って?RT @yokoyamayosika3: @Hideo_Ogura @jCjmmlgiyjxYQ1C 全然違いますね。 国民の皆さま、これが日弁総連だ!

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 21:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015569780206493696>
{% tweet 1015569780206493696 %}
> 猫の手も借りたいのであろう。RT @dokuninjin_blue: 【悲報】徳島県庁の採用試験、ついに人類以外に門戸を開く https://t.co/MmxpilIpdz

190件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-07-07 19:06/2018-07-07 18:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015537479246479360> <https://twitter.com/poppoexpress/status/1015535813336002561>
{% tweet 1015537479246479360 %}
> 山手線でふと思ったんですけど、もしかしたら髪の毛けっこうピンクかもしれない

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 12:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015438450101645315>
{% tweet 1015438450101645315 %}
> いえ、日本国憲法だと、奴隷制度を法制化しても違憲無効となります。RT @takurou7: @Hideo_Ogura いえ、法律の留保は日本国憲法の人権でも同様

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 12:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015438276067332096>
{% tweet 1015438276067332096 %}
> 作り方を分かっても実際に作れるのは、ある程度能力の高い方々だけです。RT @kamemura2: @Hideo_Ogura @takurou7 ネットで調べたら誰でも作れると思うよ。作ったこと無いけど。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 12:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015434239821557761>
{% tweet 1015434239821557761 %}
> 明治憲法のままなら、奴隷制を可とする法律を作ってしまえば無問題です。臣民の権利は法律の留保の枠内で保障されるに過ぎませんので。RT @takurou7: @Hideo_Ogura いや、国民の権利が保障されてるから奴隷にはならないなあ

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 12:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015433040472838144>
{% tweet 1015433040472838144 %}
> サリン作るのも、馬鹿だとできませんよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura オウムが優秀だと思うんですか?

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 12:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015432845827792896>
{% tweet 1015432845827792896 %}
> 基本的人権が保障されない社会になれば、あなたは奴隷になれますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 日本では日本人に国民の権利があるので奴隷にはならないだろうなあ

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 11:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015429554913959940>
{% tweet 1015429554913959940 %}
> 奴隷にされても構わないと?RT @takurou7: 被害者の人権はどうなるんだ?じゃなくて・・、人権思想がおかしいって気づこうね

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015429378287624194>
{% tweet 1015429378287624194 %}
> しばき隊って、そんなに優秀な人材が集まっていたんですか?RT @takurou7: @yash_san オウムに入りそうなやつはしばき隊に入ってる気がする

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015424037474856960>
{% tweet 1015424037474856960 %}
> クラムチャウダーの適温は、ラーメンスープの適温より低いのです。RT @RawheaD: 例えば私はクラムチャウダーが好きなんですが、ボストン在住時にヌルいクラムチャウダーが出て来た記憶はないんですよね。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-07-07 11:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1015421481591816192>
{% tweet 1015421481591816192 %}
> まあ、最初から分かる気がない人へはいくら丁寧に説明しても無駄だと言うことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿