SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-07-24 00:00' AND '2018-07-24 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年07月25日04時02分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4090
ユーザのフォロー数:438
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70261
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
{% tweet 1021411423845376001 %}
> 珍しく仕事で遅くなり、妻子が寝ている時間に帰宅したのですが、夕飯の上に長女からの置き手紙を見付けて泣きました。パパは君が優しい人に育ってくれたことが何より嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/BltKbbAxdI
珍しく仕事で遅くなり、妻子が寝ている時間に帰宅したのですが、夕飯の上に長女からの置き手紙を見付けて泣きました。パパは君が優しい人に育ってくれたことが何より嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/BltKbbAxdI
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-23 22:51:00 +0900
{% tweet 1021411497858121728 %}
> 依頼者から罵倒・背中を撃たれる>>報酬金未払い>某テラス安い>毎日接見来てきてコール>>>筋の悪い陳述書作成依頼>>>>事務所貧困or事務員離脱>(壁)>破産依頼者が打ち合わせに来ない>>>>破産者が管財人との約束を守らない>>(越えられない壁)>>相手方から罵倒(ほぼノーダメ)
依頼者から罵倒・背中を撃たれる>>報酬金未払い>某テラス安い>毎日接見来てきてコール>>>筋の悪い陳述書作成依頼>>>>事務所貧困or事務員離脱>(壁)>破産依頼者が打ち合わせに来ない>>>>破産者が管財人との約束を守らない>>(越えられない壁)>>相手方から罵倒(ほぼノーダメ)
— 過疎地域のB(B01542213)2018-07-23 22:20:00 +0900
{% tweet 1021411562546851847 %}
> いろいろな言説が流れているが、俺の考えとしては \n ①人間の価値を生産性で見積もること自体が邪悪 \n ②生殖のみで人間の生産性を見積もることはナンセンス \n ③他人に向けて「生産性がない」という侮辱をぶつけることはヘイト \n ④生殖しないから税金を使う必要がないなどという主張は暴言
いろいろな言説が流れているが、俺の考えとしては
①人間の価値を生産性で見積もること自体が邪悪
②生殖のみで人間の生産性を見積もることはナンセンス
③他人に向けて「生産性がない」という侮辱をぶつけることはヘイト
④生殖しないから税金を使う必要がないなどという主張は暴言
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-07-23 13:57:00 +0900
{% tweet 1021411582394302464 %}
> 経営者「若者が車買わないの、助けて」 \n 車買えるほどのお給料渡してますか? \n \n 経営者「若者が家買わないの、助けて」 \n 家のローン組めるほど雇用保障してますか? \n \n 経営者「若者が旅行いかないの、助けて」 \n 旅行いけるほど休暇あげてますか?… https://t.co/zQwgjoEWUg
経営者「若者が車買わないの、助けて」
車買えるほどのお給料渡してますか?
経営者「若者が家買わないの、助けて」
家のローン組めるほど雇用保障してますか?
経営者「若者が旅行いかないの、助けて」
旅行いけるほど休暇あげてますか?… https://t.co/zQwgjoEWUg
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-23 21:15:00 +0900
{% tweet 1021411601126076417 %}
> 過去に債務整理をやった案件で、某事務所が電話だけでヤミ金対応を受けて、元金返金させて終わらせてた。しかも報酬馬鹿高かった。 https://t.co/wcXpnXrXD6
過去に債務整理をやった案件で、某事務所が電話だけでヤミ金対応を受けて、元金返金させて終わらせてた。しかも報酬馬鹿高かった。 https://t.co/wcXpnXrXD6
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-07-23 12:49:00 +0900
{% tweet 1021548828762112000 %}
> 民事法律扶助が経営をするための仕事ではないなら、 \n 余裕がない若手弁護士ではできないので、 \n 法テラスは全てベテランの先生でやって下さい。 https://t.co/roNwHqelJJ
民事法律扶助が経営をするための仕事ではないなら、
余裕がない若手弁護士ではできないので、
法テラスは全てベテランの先生でやって下さい。 https://t.co/roNwHqelJJ
— ちゃんおに(KshAb76)2018-07-24 02:23:00 +0900
{% tweet 1021550336484364288 %}
> 日弁連として、谷間世代を救済に力を尽くすと言いながら、会内の施策についても、国に求める是正措置についても、腹を括って具体的な提案をできていないことが、国会議員にも少なからず伝わっているのではないかと思います。
日弁連として、谷間世代を救済に力を尽くすと言いながら、会内の施策についても、国に求める是正措置についても、腹を括って具体的な提案をできていないことが、国会議員にも少なからず伝わっているのではないかと思います。
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2018-07-23 21:08:00 +0900
{% tweet 1021550378112843776 %}
> TVは「都内で40度超え酷暑酷暑、熱中症」と騒ぐクセに絶対に「2年後の明日」開会の東京五輪の危険は喚起しない。数万円のチケットにも「一生に一度だから買うかも」とのアホな若者の声を無批判に垂れ流す。数万払って「一生に一度の最後の日」… https://t.co/izUOaOjfnj
TVは「都内で40度超え酷暑酷暑、熱中症」と騒ぐクセに絶対に「2年後の明日」開会の東京五輪の危険は喚起しない。数万円のチケットにも「一生に一度だから買うかも」とのアホな若者の声を無批判に垂れ流す。数万払って「一生に一度の最後の日」… https://t.co/izUOaOjfnj
— きむらとも(kimuratomo)2018-07-23 22:29:00 +0900
{% tweet 1021561063639199744 %}
> 国家への役立ち、を反論に用いてるけど、役立たなければ……と匂わせてる時点で杉田水脈と同類だよねぇ? \n \n 国家にとって役に立とうが立たまいが、人はただ人として生まれただけで尊重されるべきなの、自由に生きて良いの。 https://t.co/hhZ2pAhuz8
国家への役立ち、を反論に用いてるけど、役立たなければ……と匂わせてる時点で杉田水脈と同類だよねぇ?
国家にとって役に立とうが立たまいが、人はただ人として生まれただけで尊重されるべきなの、自由に生きて良いの。 https://t.co/hhZ2pAhuz8
— 明日香@Lon??♥️(asuka_law)2018-07-24 09:59:00 +0900
{% tweet 1021565088765960193 %}
> こういう人には「どのタイミングで弁護士に頼んでも費用は同じ。だったら初めから頼んだほうが『コスパ』がいいよ」というとすぐに依頼してくる。 https://t.co/wwwqqDJ7TY
こういう人には「どのタイミングで弁護士に頼んでも費用は同じ。だったら初めから頼んだほうが『コスパ』がいいよ」というとすぐに依頼してくる。 https://t.co/wwwqqDJ7TY
— tochi0428(Mr_Bluegoat)2018-07-23 11:29:00 +0900
{% tweet 1021567729151565825 %}
> 杉田水脈のあの発言の根底にある。社会にとって価値がある人にのみ人権をあたえようという思考って、自民党が作った憲法改正案と合致するんだよ。党の思想どおりなんだよ。杉田水脈にうまく隠す頭がないだけで、ほかの党員も思想はソレでしょ、党組んでんだから
杉田水脈のあの発言の根底にある。社会にとって価値がある人にのみ人権をあたえようという思考って、自民党が作った憲法改正案と合致するんだよ。党の思想どおりなんだよ。杉田水脈にうまく隠す頭がないだけで、ほかの党員も思想はソレでしょ、党組んでんだから
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-24 07:31:00 +0900
{% tweet 1021567825939390469 %}
> 虐待だと思います。微笑ましいエピソードのように書く自覚のなさに呆れます。 https://t.co/rveyzAYDTZ
虐待だと思います。微笑ましいエピソードのように書く自覚のなさに呆れます。 https://t.co/rveyzAYDTZ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-24 08:21:00 +0900
{% tweet 1021568570101194752 %}
> 安倍政権においては… \n \n 「ウソ」は「約束とは異なる新しい判断」 \n 「失敗」は「道半ば」 \n 「移民」は「外国人技能実習制度」 \n 「カジノ」は「IR」 \n 「改竄」は「書き換え」 \n 「利益誘導」は「規制緩和」 \n \n 流石、戦前回帰の改憲案を出すだけあって、大本営発表紛いの言い換えだけは得意なようで。
安倍政権においては…
「ウソ」は「約束とは異なる新しい判断」
「失敗」は「道半ば」
「移民」は「外国人技能実習制度」
「カジノ」は「IR」
「改竄」は「書き換え」
「利益誘導」は「規制緩和」
流石、戦前回帰の改憲案を出すだけあって、大本営発表紛いの言い換えだけは得意なようで。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-07-24 10:30:00 +0900
{% tweet 1021569625476100096 %}
> イチケイのカラスは櫻井先生が監修に入ってるので弁護士も安心して読める。オススメ。 https://t.co/0mzTdqAjgr
イチケイのカラスは櫻井先生が監修に入ってるので弁護士も安心して読める。オススメ。 https://t.co/0mzTdqAjgr
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-23 15:25:00 +0900
{% tweet 1021569765804990464 %}
> >RT \n 裁判ものの創作物で,こんなに安心して読めそうなものも珍しい。
>RT
裁判ものの創作物で,こんなに安心して読めそうなものも珍しい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 10:36:00 +0900
{% tweet 1021569927008796672 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/JbgfI5MZtd @YahooNewsTopics
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/JbgfI5MZtd @YahooNewsTopics
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 10:37:00 +0900
{% tweet 1021571907903139840 %}
> ブログ作って、レビューしてくれればいいのに(・∀・) https://t.co/JCSdyNewrZ
ブログ作って、レビューしてくれればいいのに(・∀・) https://t.co/JCSdyNewrZ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 10:44:00 +0900
{% tweet 1021571919852658688 %}
> それにしても、自称フェミニストのジャンプ掲載マンガの把握度合いがすげえよ。ンコだって今の掲載作とか+の掲載作知らねえよ。 \n エッチ要素あり作品の愛好家じゃねえか。
それにしても、自称フェミニストのジャンプ掲載マンガの把握度合いがすげえよ。ンコだって今の掲載作とか+の掲載作知らねえよ。
エッチ要素あり作品の愛好家じゃねえか。
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-24 08:36:00 +0900
{% tweet 1021575004113133568 %}
> 『行政書士法コンメンタール(新9版)』について、お詫びと修正のお知らせを小社HPにて掲載させて頂きました。 https://t.co/Re8HtTrOHn
『行政書士法コンメンタール(新9版)』について、お詫びと修正のお知らせを小社HPにて掲載させて頂きました。 https://t.co/Re8HtTrOHn
— 北樹出版 編集部〜創立40周年〜(Hokuju)2018-07-23 15:26:00 +0900
{% tweet 1021576205487681536 %}
> 違う、そうじゃない https://t.co/crdXdHRRA0
違う、そうじゃない https://t.co/crdXdHRRA0
— また帰ってきた痛男係長(rock_na_monjany)2018-07-23 22:14:00 +0900
{% tweet 1021577256529932288 %}
> 需要がニッチになると思いますが、独禁法、金商法、租税法を中心に、経済関係の行政法規の処分の取消訴訟や国賠訴訟に関する実務書を単著で書きたいなぁ、と思っています \n \n 興味を示してくださる出版社求む
需要がニッチになると思いますが、独禁法、金商法、租税法を中心に、経済関係の行政法規の処分の取消訴訟や国賠訴訟に関する実務書を単著で書きたいなぁ、と思っています
興味を示してくださる出版社求む
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-07-23 18:16:00 +0900
{% tweet 1021577297453670400 %}
> >RT \n というか,読みたい。
>RT
というか,読みたい。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:06:00 +0900
{% tweet 1021578964538601472 %}
> 弁護士もなかなか仕事がないなあ \n ↓ \n ×じゃあ安い金額で事件を受けよう \n ○安い事件はできる限りスルーして高い事件を受けよう \n \n だよ。自由競争ってそういうことだよね。
弁護士もなかなか仕事がないなあ
↓
×じゃあ安い金額で事件を受けよう
○安い事件はできる限りスルーして高い事件を受けよう
だよ。自由競争ってそういうことだよね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-07-24 10:44:00 +0900
{% tweet 1021579035153817600 %}
> おお!がんばれ!! \n ぼくもその講習受けてみたいな!! https://t.co/xJFNXZVRNi
おお!がんばれ!!
ぼくもその講習受けてみたいな!! https://t.co/xJFNXZVRNi
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-07-24 05:25:00 +0900
{% tweet 1021583378594770944 %}
> 払わなければ訴訟するって書いたのに,訴訟をすると,なんで,訴えたんだって,言われる確率は異常。
払わなければ訴訟するって書いたのに,訴訟をすると,なんで,訴えたんだって,言われる確率は異常。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:30:00 +0900
{% tweet 1021583993093816320 %}
> 「無視したわけじゃないのに,●●したのに」って,下手すると弁護士からも言われることが稀にあるけれども,こっちは,払わなければ訴訟とかいてあるのであって,払っていないなら,選択肢は一つしかないじゃないか。 \n (・∀・;) https://t.co/Lyjqm4rxH5
「無視したわけじゃないのに,●●したのに」って,下手すると弁護士からも言われることが稀にあるけれども,こっちは,払わなければ訴訟とかいてあるのであって,払っていないなら,選択肢は一つしかないじゃないか。
(・∀・;) https://t.co/Lyjqm4rxH5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:32:00 +0900
{% tweet 1021584173453074432 %}
> 「行政書士の皆様の業務拡大の理論的支えになるべく、刊行を進めて」 \n って、法律の適正な解釈を解説するコンメンタールの姿勢ではないね。 \n プロパガンダみたいなもんかな。 https://t.co/vdfXZhw6Sh
「行政書士の皆様の業務拡大の理論的支えになるべく、刊行を進めて」
って、法律の適正な解釈を解説するコンメンタールの姿勢ではないね。
プロパガンダみたいなもんかな。 https://t.co/vdfXZhw6Sh
— 問題解決のお手伝い業者(okinawabengoshi)2018-07-24 11:33:00 +0900
{% tweet 1021585484038864896 %}
> 日弁連でとあるWGにいるのだが,進行のスピードが異常に早い。 \n これまで所属した他のWGの10倍くらいのスピードで処理が進む。すごい。 \n (・∀・;)
日弁連でとあるWGにいるのだが,進行のスピードが異常に早い。
これまで所属した他のWGの10倍くらいのスピードで処理が進む。すごい。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:38:00 +0900
{% tweet 1021586073191772160 %}
> お前らは黒の組織に入ったとしたらコードネームどのお酒にする?俺は金麦
お前らは黒の組織に入ったとしたらコードネームどのお酒にする?俺は金麦
— エディバウワー(secretfunnyboy3)2018-07-22 12:35:00 +0900
{% tweet 1021586476356620288 %}
> 行政書士法のコンメンタールが話題ですが,司法書士法のコンメンタールだって,あんなことがあったことを,皆さんもうお忘れで。
行政書士法のコンメンタールが話題ですが,司法書士法のコンメンタールだって,あんなことがあったことを,皆さんもうお忘れで。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:42:00 +0900
{% tweet 1021587607002595328 %}
> ドーピング検査とか選手生命を左右しかねない業務に時給0円のボランティアを当てがおうという発想がやばすぎる…ボランティアが検体の取り違えとかしたらどうするんだよ…
ドーピング検査とか選手生命を左右しかねない業務に時給0円のボランティアを当てがおうという発想がやばすぎる…ボランティアが検体の取り違えとかしたらどうするんだよ…
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-07-22 13:36:00 +0900
{% tweet 1021590270830366720 %}
> 自分でやってみてから,ダメだったら弁護士に頼む - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/3c9qO1dZAj
自分でやってみてから,ダメだったら弁護士に頼む - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/3c9qO1dZAj
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 11:57:00 +0900
{% tweet 1021592899794792448 %}
> 多くの弁護士は良心的で,「それなら自分でやったほうが安いし,弁護士に頼むまでもない」という事案であれば,そのようにアドバイスするはず。だから,うっかり早めに弁護士に相談したために高くついてしまった,というリスクも低い。 https://t.co/1ZzmQ7btrC
多くの弁護士は良心的で,「それなら自分でやったほうが安いし,弁護士に頼むまでもない」という事案であれば,そのようにアドバイスするはず。だから,うっかり早めに弁護士に相談したために高くついてしまった,というリスクも低い。 https://t.co/1ZzmQ7btrC
— Masahiro Ito/伊藤雅浩?(redipsjp)2018-07-24 12:04:00 +0900
{% tweet 1021595560178937856 %}
> 日本の経営者の認識 \n \n 「20年前に採用絞ったら、何故か40代の幹部社員が足りなくなったの、何でなの?」 \n 「家族を養えるだけの給料払わなかったら、何故か子供が減ったの、何でなの?」 \n 「出生数が減った世代が労働者世代になると、何故か労… https://t.co/SJNjRLe4W3
日本の経営者の認識
「20年前に採用絞ったら、何故か40代の幹部社員が足りなくなったの、何でなの?」
「家族を養えるだけの給料払わなかったら、何故か子供が減ったの、何でなの?」
「出生数が減った世代が労働者世代になると、何故か労… https://t.co/SJNjRLe4W3
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-21 23:31:00 +0900
{% tweet 1021596331372994561 %}
> 上野千鶴子の「非モテは末代だから迷惑かけずにひっそり死ね」も杉田水脈の「ゲイに金出すのは勿体ない」もその思想にたいした違いはねえじゃんかよう。
上野千鶴子の「非モテは末代だから迷惑かけずにひっそり死ね」も杉田水脈の「ゲイに金出すのは勿体ない」もその思想にたいした違いはねえじゃんかよう。
— dada(yuuraku)2018-07-24 06:58:00 +0900
{% tweet 1021596704653504512 %}
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32:00 +0900
{% tweet 1021596864150294528 %}
> 日本は懲罰賠償もなく、裁判所で認められる損害賠償の額も低いので、リーガルリスクは、下にマットが敷いてある屋内の練習施設程度にしか思われてないわけです。 https://t.co/zqJ0IfLEQm
日本は懲罰賠償もなく、裁判所で認められる損害賠償の額も低いので、リーガルリスクは、下にマットが敷いてある屋内の練習施設程度にしか思われてないわけです。 https://t.co/zqJ0IfLEQm
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-07-24 12:22:00 +0900
{% tweet 1021598964368388096 %}
> 裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 | 2018/7/24 - 共同通信 https://t.co/xQf0nnosG6 \n 司法の危機か?!
裁判官の懲戒を申し立て ツイッター投稿で東京高裁 | 2018/7/24 - 共同通信 https://t.co/xQf0nnosG6
司法の危機か?!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 12:32:00 +0900
{% tweet 1021606854944743425 %}
> 裁判官の懲戒処分について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/bA23VZ0kWS \n これ,大事件ですね・・。
裁判官の懲戒処分について - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/bA23VZ0kWS
これ,大事件ですね・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 13:03:00 +0900
{% tweet 1021610743391694848 %}
> 法制執務用語としての「ものとする」は義務の程度を弱める趣旨で使われますからねえ。義務の程度を弱める趣旨で使いたいなら分からないでもないけど、裁判所による文言解釈の段階では「しなければならない」とほぼ同義に解釈されているのでしょうし、そうすると契約書で使う意味はないですよね。
法制執務用語としての「ものとする」は義務の程度を弱める趣旨で使われますからねえ。義務の程度を弱める趣旨で使いたいなら分からないでもないけど、裁判所による文言解釈の段階では「しなければならない」とほぼ同義に解釈されているのでしょうし、そうすると契約書で使う意味はないですよね。
— りゃすこふ(ryskv)2018-07-24 13:16:00 +0900
{% tweet 1021611473015951360 %}
> まもなく雨は止むでしょう \n \n #シュレッダー #紙のち晴れ https://t.co/YZhmAGFo5u
まもなく雨は止むでしょう
#シュレッダー #紙のち晴れ https://t.co/YZhmAGFo5u
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-07-24 13:19:00 +0900
{% tweet 1021618497393061888 %}
> いや,慣れでどうにかなるもんじゃないから・・。 \n 「バターン死の行進」から,何も学ばなかったのか・・・。 https://t.co/7yESStiJzx
いや,慣れでどうにかなるもんじゃないから・・。
「バターン死の行進」から,何も学ばなかったのか・・・。 https://t.co/7yESStiJzx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 13:50:00 +0900
{% tweet 1021619629259517952 %}
> 明日7月25日放送の「どーんと鹿児島」は黎明館で開催中のレゴ展。私も設営中にお邪魔して少し話を聞かせていただきました。あと2回は観に行くつもり。 \n https://t.co/8dyMZGOwYw https://t.co/4Djg3Jfk9x
明日7月25日放送の「どーんと鹿児島」は黎明館で開催中のレゴ展。私も設営中にお邪魔して少し話を聞かせていただきました。あと2回は観に行くつもり。
https://t.co/8dyMZGOwYw https://t.co/4Djg3Jfk9x
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-07-24 13:53:00 +0900
{% tweet 1021620496037629952 %}
> ①パチンコもカジノも賛成 \n ②パチンコ賛成・カジノ反対 \n ③パチンコもカジノも反対、かついずれの反対運動もする \n ④パチンコもカジノも反対だがカジノの反対運動のみする \n \n 上記のうち一貫した説明が困難な立場は②のみなんだけど、④の人を②と… https://t.co/fjNL8SjiFv
①パチンコもカジノも賛成
②パチンコ賛成・カジノ反対
③パチンコもカジノも反対、かついずれの反対運動もする
④パチンコもカジノも反対だがカジノの反対運動のみする
上記のうち一貫した説明が困難な立場は②のみなんだけど、④の人を②と… https://t.co/fjNL8SjiFv
— ystk(lawkus)2018-07-24 13:57:00 +0900
{% tweet 1021626602373840896 %}
> 今週木曜日(7月26日)は、人権相談の出張相談日です。 \n 午後1時~3時まで、豊中市役所第2庁舎1階の広報広聴課が窓口です。 \n 受付された方から順番です。まだまだ日中は暑いので、気をつけてお越し下さい。毎週月・水・金曜日は電話相談・面… https://t.co/ScTCMzYcwf
今週木曜日(7月26日)は、人権相談の出張相談日です。
午後1時~3時まで、豊中市役所第2庁舎1階の広報広聴課が窓口です。
受付された方から順番です。まだまだ日中は暑いので、気をつけてお越し下さい。毎週月・水・金曜日は電話相談・面… https://t.co/ScTCMzYcwf
— (一財)とよなか人権文化まちづくり協会(jinken5300)2018-07-24 13:59:00 +0900
{% tweet 1021627435605929984 %}
> 自民党、終了のお知らせ \n \n 〈自民党の二階俊博幹事長は…静観する姿勢を示した。「党は右から左まで各方面の人が集まって成り立っている。人それぞれ、政治的立場はもとより人生観もいろいろある」と述べた〉 \n \n 二階氏「人生観いろいろ」 杉田氏… https://t.co/WTbu8pjUNN
自民党、終了のお知らせ
〈自民党の二階俊博幹事長は…静観する姿勢を示した。「党は右から左まで各方面の人が集まって成り立っている。人それぞれ、政治的立場はもとより人生観もいろいろある」と述べた〉
二階氏「人生観いろいろ」 杉田氏… https://t.co/WTbu8pjUNN
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-07-24 14:06:00 +0900
{% tweet 1021640705792307201 %}
> SNS等にアップする写真に他の人が写っている場合は、原則としてその人の同意が必要なんだよ。写った人の気持ちを考えて、お互い注意しようね。 \n \n #写真 #肖像権 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ… https://t.co/DnDw85UXMm
SNS等にアップする写真に他の人が写っている場合は、原則としてその人の同意が必要なんだよ。写った人の気持ちを考えて、お互い注意しようね。
#写真 #肖像権 #日弁連 #弁護士 #ジャフバ… https://t.co/DnDw85UXMm
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-07-24 14:53:00 +0900
{% tweet 1021640832653246464 %}
> ジャフバくん,順調にクオリティアップで,いいかんじ。 \n 応援したい \n (・∀・)
ジャフバくん,順調にクオリティアップで,いいかんじ。
応援したい
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 15:18:00 +0900
{% tweet 1021644883373613057 %}
> 弁護士広告問題についてなにもコメントができない当職。 \n (・∀・;)
弁護士広告問題についてなにもコメントができない当職。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 15:34:00 +0900
{% tweet 1021655229148753921 %}
> エレベーターに乗ってしばらくボタン押さずにぼーっとする程度の疲れ
エレベーターに乗ってしばらくボタン押さずにぼーっとする程度の疲れ
— こんたけ(takeshiful)2018-07-24 16:14:00 +0900
{% tweet 1021655583340937217 %}
> カルテコピー、高額請求 1枚で5千円超も、病院間で格差 厚労省調査:朝日新聞デジタル https://t.co/tSz5eu6hq8 \n 弁護士も,起案した書面や相手方書面とか,記録の控えを渡すときに,これくらいお金を取れば・・・(ダメです
カルテコピー、高額請求 1枚で5千円超も、病院間で格差 厚労省調査:朝日新聞デジタル https://t.co/tSz5eu6hq8
弁護士も,起案した書面や相手方書面とか,記録の控えを渡すときに,これくらいお金を取れば・・・(ダメです
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 16:17:00 +0900
{% tweet 1021657736038080512 %}
> 中学生時代、ちょっと荒れてたクラスで社会科の先生が半泣きで言った「みんなのお父さんお母さんは『勉強できなくても優しければいい』っていうかもだけど馬鹿は優しくなれないの!優しくなるために人は勉強するんだよ!」という言葉を今でもたびたび思い出してその通りだなあって思う。
中学生時代、ちょっと荒れてたクラスで社会科の先生が半泣きで言った「みんなのお父さんお母さんは『勉強できなくても優しければいい』っていうかもだけど馬鹿は優しくなれないの!優しくなるために人は勉強するんだよ!」という言葉を今でもたびたび思い出してその通りだなあって思う。
— Coda(coda1225)2018-07-23 21:54:00 +0900
{% tweet 1021660399677014018 %}
> アベノミクスの数少ない功績と見られていた家計からの投資信託増加は日銀の計上「ミス」で、修正したら「功績」が「小さくなった」のではなく逆にはっきり「減っていた」というのなら、大問題ですわね(棒)
アベノミクスの数少ない功績と見られていた家計からの投資信託増加は日銀の計上「ミス」で、修正したら「功績」が「小さくなった」のではなく逆にはっきり「減っていた」というのなら、大問題ですわね(棒)
— Wisteria Shade★(WisteriaShade)2018-07-24 08:29:00 +0900
{% tweet 1021662783694204928 %}
> DVと言えば自動的に色々な支援を受けられると思っている方は \n 試しに役所の窓口で「DVで困っているんです」って言ってみたらいい \n 明日から安心して生活できます!なんて支援は一つもない https://t.co/iJyvOM9D6h
DVと言えば自動的に色々な支援を受けられると思っている方は
試しに役所の窓口で「DVで困っているんです」って言ってみたらいい
明日から安心して生活できます!なんて支援は一つもない https://t.co/iJyvOM9D6h
— 花と亀@好きな言葉はぼへっとする(OhanaKamekame)2018-07-24 14:44:00 +0900
{% tweet 1021665972074115073 %}
> @fukazawas 訴状にその理由も書いてあるんですけどね。「被告が支払いに応じなかったため、やむを得ず本訴を提起したものである」みたいな感じで
@fukazawas 訴状にその理由も書いてあるんですけどね。「被告が支払いに応じなかったため、やむを得ず本訴を提起したものである」みたいな感じで
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-24 16:55:00 +0900
{% tweet 1021669742476648448 %}
> イージスアショアの値段って最初のみ見積額で納入しろや!と「外交に強い」安倍首相ならやってくれるよね?「その値段ならいらんわ!」とビシッと決め手ほしい(`・ω・´)
イージスアショアの値段って最初のみ見積額で納入しろや!と「外交に強い」安倍首相ならやってくれるよね?「その値段ならいらんわ!」とビシッと決め手ほしい(`・ω・´)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-07-24 17:11:00 +0900
{% tweet 1021671172566540288 %}
> 第三者への事前開示と本人への事前開示とでは全然意味が違うだろ。 \n 一連の発言は記者の矜持を示したものとして聞いていたけれど、こんな雑な議論するなら全く支持できない。 https://t.co/JyzSFNh0KJ
第三者への事前開示と本人への事前開示とでは全然意味が違うだろ。
一連の発言は記者の矜持を示したものとして聞いていたけれど、こんな雑な議論するなら全く支持できない。 https://t.co/JyzSFNh0KJ
— 亀弁(kame_ishi)2018-07-24 17:18:00 +0900
{% tweet 1021673800964878342 %}
> 日本語で遊ぼう定期 https://t.co/sCstliN3wZ
日本語で遊ぼう定期 https://t.co/sCstliN3wZ
— やすてみす(yasutemisu)2018-07-23 16:14:00 +0900
{% tweet 1021684543550414848 %}
> >弁護士各位 \n 集団ストーカー被害を主張する人と議論しても仕方ないのと同じで、離婚事件に関し「その種の人」と議論しても仕方なくないすか?
>弁護士各位
集団ストーカー被害を主張する人と議論しても仕方ないのと同じで、離婚事件に関し「その種の人」と議論しても仕方なくないすか?
— ystk(lawkus)2018-07-24 17:17:00 +0900
{% tweet 1021684550571778048 %}
> @lawkus 離婚事件はありふれているので、真に受ける人がいて業務に支障を来す可能性が、集団ストーカーのそれに比して段違いだと思ってしまうとつい…。
@lawkus 離婚事件はありふれているので、真に受ける人がいて業務に支障を来す可能性が、集団ストーカーのそれに比して段違いだと思ってしまうとつい…。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-24 17:32:00 +0900
{% tweet 1021684557639118848 %}
> @wata_nabekyo_ko 絡んでくる当人は可塑性ないとして、ギャラリーとの関係をどう考えるかですよね。スルーしておけば妄想仲間以外には相手にされない可能性が高いので、ギャラリーとの関係でもスルーが最適かなと私は思ってますが。
@wata_nabekyo_ko 絡んでくる当人は可塑性ないとして、ギャラリーとの関係をどう考えるかですよね。スルーしておけば妄想仲間以外には相手にされない可能性が高いので、ギャラリーとの関係でもスルーが最適かなと私は思ってますが。
— ystk(lawkus)2018-07-24 18:05:00 +0900
{% tweet 1021693529876123648 %}
> 行政書士法コンメンタール - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IHtrYtLYLV
行政書士法コンメンタール - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/IHtrYtLYLV
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 18:48:00 +0900
{% tweet 1021695790601842688 %}
> 人に「生産性がない」というのは「政治ではなくヘイト」。自民党・武井俊輔議員に聞いた https://t.co/7VvsA8BFrZ
人に「生産性がない」というのは「政治ではなくヘイト」。自民党・武井俊輔議員に聞いた https://t.co/7VvsA8BFrZ
— 石戸諭@『リスクと生きる、死者と生きる』発売中(satoruishido)2018-07-24 14:45:00 +0900
{% tweet 1021696607161475072 %}
> 非弁の次は,業際問題,特に,弁護士法,司法書士法,税理士法,弁理士法,行政書士法の相互関係について,まとめた論文ないし書籍を出したいと思っています。 \n (・∀・)
非弁の次は,業際問題,特に,弁護士法,司法書士法,税理士法,弁理士法,行政書士法の相互関係について,まとめた論文ないし書籍を出したいと思っています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 19:00:00 +0900
{% tweet 1021698842364805126 %}
> @fukazawas あ、ソレは是非読みたいです
@fukazawas あ、ソレは是非読みたいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-24 19:03:00 +0900
{% tweet 1021702648813125632 %}
> 相続法(民法)大改正の内容・経緯等まとめ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2yMOqvGzyr \n 詳しく経緯等をまとめてみました(まとめてもらいました。)。 \n (・∀・)
相続法(民法)大改正の内容・経緯等まとめ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/2yMOqvGzyr
詳しく経緯等をまとめてみました(まとめてもらいました。)。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-07 10:36:00 +0900
{% tweet 1021707324912619520 %}
> サイゼリヤでビールは、比較的コスパわるい(ワインのコスパ良すぎ)んですけど、辛味チキン頼んじゃうと、ビールおかわりしちゃいますね…。
サイゼリヤでビールは、比較的コスパわるい(ワインのコスパ良すぎ)んですけど、辛味チキン頼んじゃうと、ビールおかわりしちゃいますね…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-07-24 19:40:00 +0900
{% tweet 1021707406248620032 %}
> 下の子の剣道辞めた。 \n 猛暑に稽古させるのは虐待。 \n 精神論も根性論ももう終わり。 \n 指導者にお酌なんてまっぴらだ。 \n 保護者の朝から晩までのLINE、 \n 馬鹿スタンプの羅列にサヨナラ。 \n お揃いのTシャツも着なくていいし、 \n 誰かの手作りグッズを購入しなくてもいい。 \n \n 退会って素敵。
下の子の剣道辞めた。
猛暑に稽古させるのは虐待。
精神論も根性論ももう終わり。
指導者にお酌なんてまっぴらだ。
保護者の朝から晩までのLINE、
馬鹿スタンプの羅列にサヨナラ。
お揃いのTシャツも着なくていいし、
誰かの手作りグッズを購入しなくてもいい。
退会って素敵。
— mercury(5Mediterranean)2018-07-23 00:43:00 +0900
{% tweet 1021707435851960320 %}
> 自分が会務をやらないだけならともかく,会務をやることを否定して,それでフリーライドしているのに,会務をしている人たちを馬鹿にするとかって,とっても素敵な感性の持ち主だと思うのですよね。
自分が会務をやらないだけならともかく,会務をやることを否定して,それでフリーライドしているのに,会務をしている人たちを馬鹿にするとかって,とっても素敵な感性の持ち主だと思うのですよね。
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-24 19:41:00 +0900
{% tweet 1021707459059044353 %}
> 来年の目標は佐賀競馬にお馬さんを入れること \n 厩舎の方はある程度決めた \n 後は資格申請と、お馬さん決めないと
来年の目標は佐賀競馬にお馬さんを入れること
厩舎の方はある程度決めた
後は資格申請と、お馬さん決めないと
— スオミアッキ(Asena0330)2018-07-24 19:41:00 +0900
{% tweet 1021707516449681408 %}
> @Asena0330 頑張って下さい(・∀・)b
@Asena0330 頑張って下さい(・∀・)b
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 19:43:00 +0900
{% tweet 1021709975100383232 %}
> @Asena0330 面白そう(・∀・)
@Asena0330 面白そう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 19:53:00 +0900
{% tweet 1021710600739545089 %}
> @Asena0330 ラジャ(・∀・)
@Asena0330 ラジャ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 19:56:00 +0900
{% tweet 1021715367746404353 %}
> 人生観の話か? \n \n https://t.co/QdrrN1gjZv
人生観の話か?
https://t.co/QdrrN1gjZv
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-07-24 20:08:00 +0900
{% tweet 1021715416450658305 %}
> 2009年 日本オワタ \n 2010年 日本オワタ \n 2011年 日本オワタ \n 2012年 日本始まったな \n 2013年 日本国民オワタ \n 2014年 日本国民オワタ
2009年 日本オワタ
2010年 日本オワタ
2011年 日本オワタ
2012年 日本始まったな
2013年 日本国民オワタ
2014年 日本国民オワタ
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2018-07-24 20:10:00 +0900
{% tweet 1021715500508696576 %}
> 裁判官の分限事件手続は、非訟事件手続法の規定が準用され手続は非公開のはずなのに、なぜ現段階で報道されているのか。
裁判官の分限事件手続は、非訟事件手続法の規定が準用され手続は非公開のはずなのに、なぜ現段階で報道されているのか。
— Dihydrogen Monoxide(bluebuggle)2018-07-24 19:19:00 +0900
{% tweet 1021716580206440448 %}
> 杉田水脈ネタに盛り上がらない自分を「冷静でエラい」と昨夜まで思ってたけど、 \n \n それは「差別だと声をあげる人と一緒にしないで」という「マイノリティ内の勝ち組理論」でしかなく、差別と闘う人を冷笑するネトウヨと同じと気付く。 \n \n 自分を恥… https://t.co/XRZFxotIJr
杉田水脈ネタに盛り上がらない自分を「冷静でエラい」と昨夜まで思ってたけど、
それは「差別だと声をあげる人と一緒にしないで」という「マイノリティ内の勝ち組理論」でしかなく、差別と闘う人を冷笑するネトウヨと同じと気付く。
自分を恥… https://t.co/XRZFxotIJr
— みなみかずゆき(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2018-07-24 09:58:00 +0900
{% tweet 1021718632340934656 %}
> 住まいのない方の生活保護申請をしていると決まって「弁護士はすぐに生活保護だ!アパートだ!っていうけど、ただアパートに入れりゃいいもんじゃないですよ。入ってからの支援が大変なんですよ!」などという人がいますが、法が認めた保護を認めない理由にはならないよねって、いつも思ってました。
住まいのない方の生活保護申請をしていると決まって「弁護士はすぐに生活保護だ!アパートだ!っていうけど、ただアパートに入れりゃいいもんじゃないですよ。入ってからの支援が大変なんですよ!」などという人がいますが、法が認めた保護を認めない理由にはならないよねって、いつも思ってました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-07-24 12:20:00 +0900
{% tweet 1021719034138513408 %}
> めちゃくちゃ頭にきたのでブログにも書いた。こういうデマは徹底的に駆逐しなければならないので拡散してください。 \n \n 須賀原洋行が思いっきり嘘をついている件 - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 https://t.co/1e6f7AiV4a
めちゃくちゃ頭にきたのでブログにも書いた。こういうデマは徹底的に駆逐しなければならないので拡散してください。
須賀原洋行が思いっきり嘘をついている件 - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話 https://t.co/1e6f7AiV4a
— 明石順平(junpeiakashi)2018-07-23 22:37:00 +0900
{% tweet 1021719163658588160 %}
> 政治家の失言については、「そんなこと思ってたの?」という点に加えて、「内心はどうあれ、その発言を表に出して問題ないと思ってたの?ちゃんと損得勘定できてるの??」という二重の驚きがある
政治家の失言については、「そんなこと思ってたの?」という点に加えて、「内心はどうあれ、その発言を表に出して問題ないと思ってたの?ちゃんと損得勘定できてるの??」という二重の驚きがある
— スドー?(stdaux)2018-07-23 10:24:00 +0900
{% tweet 1021730912470351873 %}
> https://t.co/Gepsf6v9X6
— ぶたた(butatadecosmith)2018-07-24 21:14:00 +0900
{% tweet 1021733462548525058 %}
> LGBT支援法律家ネットワーク有志 杉田水脈氏論稿『「LGBT』支援の度が過ぎる」に対する抗議声明 \n https://t.co/nZqC5BzHIY
LGBT支援法律家ネットワーク有志 杉田水脈氏論稿『「LGBT』支援の度が過ぎる」に対する抗議声明
https://t.co/nZqC5BzHIY
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-07-24 21:09:00 +0900
{% tweet 1021733584573353985 %}
> ボス弁の立場の人がイソ弁の愚痴を言わないのは、自分の指導力不足を露呈するだけでみっともないからだと教わったけど、ぼくイソ弁雇ってないからわかんない。 \n \n 能力不足の人見ると愚痴りたくなる気持ちはわかりますけど。
ボス弁の立場の人がイソ弁の愚痴を言わないのは、自分の指導力不足を露呈するだけでみっともないからだと教わったけど、ぼくイソ弁雇ってないからわかんない。
能力不足の人見ると愚痴りたくなる気持ちはわかりますけど。
— 才覚あるのろけ(すてぃっち)(TAS6284)2018-07-24 20:17:00 +0900
{% tweet 1021738063372857345 %}
> スタ弁でなくても良いのですが、今後貧困層が激増するのに対しては、それに対応する弁護士が必要だと考えます。これに対しては公的資金の支出がなされるべきです。報酬増額がもっとも望ましい解ですが、貧富拡大政策を取る政権がそれをするとは思えません。
スタ弁でなくても良いのですが、今後貧困層が激増するのに対しては、それに対応する弁護士が必要だと考えます。これに対しては公的資金の支出がなされるべきです。報酬増額がもっとも望ましい解ですが、貧富拡大政策を取る政権がそれをするとは思えません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-24 10:54:00 +0900
{% tweet 1021738138421538822 %}
> 「謎の制度変更」を行ったのは2009年7月に麻生政権が提出し成立させた法律によるんだよね。その法律に「施行は3年後」とあったので2012年に制度は変わった。「ああ…」と納得するなら麻生政権の酷さについて納得していただきたいものだ。 https://t.co/wpXgnvm2wp
「謎の制度変更」を行ったのは2009年7月に麻生政権が提出し成立させた法律によるんだよね。その法律に「施行は3年後」とあったので2012年に制度は変わった。「ああ…」と納得するなら麻生政権の酷さについて納得していただきたいものだ。 https://t.co/wpXgnvm2wp
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-07-24 15:52:00 +0900
{% tweet 1021738222563409921 %}
> 安く受任しようが責任の程度は変わらないので、「弁護士」として時給1000円で働くくらいなら、他のバイトをしていた方が対価と労務の均衡がキチンととれる。 \n そんな条件を出してくる依頼者は、常識があまりにないのが明白なので、間違いなくトラブルメーカーでもある訳でして。
安く受任しようが責任の程度は変わらないので、「弁護士」として時給1000円で働くくらいなら、他のバイトをしていた方が対価と労務の均衡がキチンととれる。
そんな条件を出してくる依頼者は、常識があまりにないのが明白なので、間違いなくトラブルメーカーでもある訳でして。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-07-24 21:23:00 +0900
{% tweet 1021743625548562432 %}
> 大学生の時から「ヘンタイでもいい たくましく 育ってほしい」「人類みなヘンタイ」と、『普通』を疑う考え方と生き方をしてきたので、『普通』をばらまく人は思考停止してるのだと思ってしまう
大学生の時から「ヘンタイでもいい たくましく 育ってほしい」「人類みなヘンタイ」と、『普通』を疑う考え方と生き方をしてきたので、『普通』をばらまく人は思考停止してるのだと思ってしまう
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-24 22:05:00 +0900
{% tweet 1021743979304341504 %}
> SNS講習会に参加して、講師の先生から愛されSNSのコツについて習ったよ。みんなの期待に応えられる情報発信を頑張るフバ! \n #sns #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/tOJYO8F6uv https://t.co/kZzQuWd2DQ
SNS講習会に参加して、講師の先生から愛されSNSのコツについて習ったよ。みんなの期待に応えられる情報発信を頑張るフバ!
#sns #日弁連 #弁護士 #ジャフバ https://t.co/tOJYO8F6uv https://t.co/kZzQuWd2DQ
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-07-23 14:53:00 +0900
{% tweet 1021749417374699520 %}
> 本日,LGBT支援法律家ネットワーク有志32名で,衆議院議員の杉田水脈氏と自由民主党に対し,抗議声明を発しました。 \n \n 杉田水脈氏論稿『「LGBT』支援の度が過ぎる」に対する抗議声明 \n https://t.co/kqI1I4XVKj
本日,LGBT支援法律家ネットワーク有志32名で,衆議院議員の杉田水脈氏と自由民主党に対し,抗議声明を発しました。
杉田水脈氏論稿『「LGBT』支援の度が過ぎる」に対する抗議声明
https://t.co/kqI1I4XVKj
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-07-24 22:02:00 +0900
{% tweet 1021754691397414912 %}
> 結局のところ \n 「保護した側にも、元飼い主にも、それぞれの想いがあるのだ。詳しい事情を知らない第三者が、関係者を責めたり、誹謗中傷するようなことはあってはならない。」 \n ということに尽きるのかな… \n https://t.co/XwWgJCn1UO
結局のところ
「保護した側にも、元飼い主にも、それぞれの想いがあるのだ。詳しい事情を知らない第三者が、関係者を責めたり、誹謗中傷するようなことはあってはならない。」
ということに尽きるのかな…
https://t.co/XwWgJCn1UO
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-07-24 22:48:00 +0900
{% tweet 1021755055274262528 %}
> >RT \n 霞先生って,ご自身の意見は,あまり仰らないけれども,仰るときは,本当に考えさせられる発言をしますよね。 \n (*・∀・)一度,お目にかかりたい。 \n (;^ω^)お前なんか物騒で会いたくないんじゃないかお?
>RT
霞先生って,ご自身の意見は,あまり仰らないけれども,仰るときは,本当に考えさせられる発言をしますよね。
(*・∀・)一度,お目にかかりたい。
(;^ω^)お前なんか物騒で会いたくないんじゃないかお?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-24 22:52:00 +0900
{% tweet 1021755104070782976 %}
> LGBT支援法律家ネットワーク有志が、杉田水脈氏の論稿に対する講義声明を発表しました。 \n 私もメンバーに加わっています。 \n 個人的には、政治的な何か、というより、人としてただただ悲しいというのが正直な気持ちです。 \n みんながひとしく大切… https://t.co/X7F2HMDbdY
LGBT支援法律家ネットワーク有志が、杉田水脈氏の論稿に対する講義声明を発表しました。
私もメンバーに加わっています。
個人的には、政治的な何か、というより、人としてただただ悲しいというのが正直な気持ちです。
みんながひとしく大切… https://t.co/X7F2HMDbdY
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2018-07-24 22:38:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿