指定アカウントの最新199件のツイート
2018-07-20 10:54から199件:最新2018-07-23 13:29という範囲(3日2時間35分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年07月23日13時50分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:4082
ユーザのフォロー数:437
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70136
===========================================================
{% tweet 1021251041633824769 %}
> 新MacBookPro開封の儀。 https://t.co/rfQUyVxC0Z
新MacBookPro開封の儀。 https://t.co/rfQUyVxC0Z
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-23 12:46
{% tweet 1021250022929719296 %}
> これは本当に同意。弁護士ドットコムの質問で回答を得て、理論武装完璧、自分で訴訟してもすぐ終わるはず、終わらなかったときに弁護士頼もうって考えちゃうサラリーマン層めっちゃ多い。 https://t.co/0N7VMzncCm
これは本当に同意。弁護士ドットコムの質問で回答を得て、理論武装完璧、自分で訴訟してもすぐ終わるはず、終わらなかったときに弁護士頼もうって考えちゃうサラリーマン層めっちゃ多い。 https://t.co/0N7VMzncCm
— 才覚あるのろけ(すてぃっち)(TAS6284)2018-07-22 12:38
{% tweet 1021213866741547008 %}
> この「声をかけてくださ」った「大臣クラスの方、先輩方」が、本当に実在するなら、この杉田議員のツイートは、日本国の政権与党たる自民党が国際社会で通用しない差別主義者の巣窟だと暴露した貴重な内部告発だし、議員の虚言なら、党を貶めたデマ… https://t.co/0uJCJzJ56x
この「声をかけてくださ」った「大臣クラスの方、先輩方」が、本当に実在するなら、この杉田議員のツイートは、日本国の政権与党たる自民党が国際社会で通用しない差別主義者の巣窟だと暴露した貴重な内部告発だし、議員の虚言なら、党を貶めたデマ… https://t.co/0uJCJzJ56x
— きむらとも(kimuratomo)2018-07-22 22:38
{% tweet 1021211208903405568 %}
> https://t.co/KUFEIx4AaE \n 一方,政府は,過労死促進・合法化法の整備に邁進するのであった。 \n (・∀・;)
https://t.co/KUFEIx4AaE
一方,政府は,過労死促進・合法化法の整備に邁進するのであった。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-23 10:51
{% tweet 1021208961930833921 %}
> ブサイクはいくら罵倒しても侮辱しても差別しても罪にならないんだよなあ。 https://t.co/C4pROYDlIv
ブサイクはいくら罵倒しても侮辱しても差別しても罪にならないんだよなあ。 https://t.co/C4pROYDlIv
— トリパーノ総理🇮🇹(toripan2)2018-07-21 23:54
{% tweet 1021208778207735813 %}
> 真面目な話 \n 杉田水脈のいう生産性って出生率のことだと思うけど \n 一般的に同性愛の権利を手厚くフォロー(というより異性愛者と同等なだけだが)してる北欧諸国とかの方が日本より出生率高いからな。 \n \n つまり日本の足を引っ張ってるのは実は杉田水脈みたいな議員ということなんですよ。
真面目な話
杉田水脈のいう生産性って出生率のことだと思うけど
一般的に同性愛の権利を手厚くフォロー(というより異性愛者と同等なだけだが)してる北欧諸国とかの方が日本より出生率高いからな。
つまり日本の足を引っ張ってるのは実は杉田水脈みたいな議員ということなんですよ。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-21 23:04
{% tweet 1021207584236134400 %}
> 内閣不信任決議は「衆議院」が「内閣」に対しするもので、内閣の存立が国会からの信任に依存するという議院内閣制の基本構造に由来している。議会が自らの構成要素に対し信任とか不信任とかいうことは単に現行制度上ないだけでなく理論的にあり得な… https://t.co/qs235V0w6y
内閣不信任決議は「衆議院」が「内閣」に対しするもので、内閣の存立が国会からの信任に依存するという議院内閣制の基本構造に由来している。議会が自らの構成要素に対し信任とか不信任とかいうことは単に現行制度上ないだけでなく理論的にあり得な… https://t.co/qs235V0w6y
— ystk(lawkus)2018-07-22 10:22
{% tweet 1021207498097713152 %}
> 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけど \n \n ただ、こういう事があったよって知って欲しかった。 \n \n どんな反応があるかわからなくて怖い。 \n #過労自殺… https://t.co/kCDQciUhVh
先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけど
ただ、こういう事があったよって知って欲しかった。
どんな反応があるかわからなくて怖い。
#過労自殺… https://t.co/kCDQciUhVh
— #BUZZGO #過労死とブラック労働(ikinariTenjiku)2017-07-22 21:00
{% tweet 1021201712386793472 %}
> あまりに素敵なリプをくれるある界隈の人たちがいて、そんなに僕に会いたいのかなぁ。人気者は辛いなぁ。しょうがないから地方裁判所で会ってあげようかなぁ。と思ったりする今日この頃。
あまりに素敵なリプをくれるある界隈の人たちがいて、そんなに僕に会いたいのかなぁ。人気者は辛いなぁ。しょうがないから地方裁判所で会ってあげようかなぁ。と思ったりする今日この頃。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-23 10:03
{% tweet 1021196870788366336 %}
> ネットの発言で傷ついてる人へ \n \n ネットで誹謗中傷する人は \n 身近なリアルな社会で \n 嫌なことを沢山言われてる人… \n 人生思い通りにいってない人… \n \n そう考えると楽だし許せるよ(^。^)
ネットの発言で傷ついてる人へ
ネットで誹謗中傷する人は
身近なリアルな社会で
嫌なことを沢山言われてる人…
人生思い通りにいってない人…
そう考えると楽だし許せるよ(^。^)
— 田村淳(atsushilonboo)2018-07-22 14:28
{% tweet 1021194561857581056 %}
> 深澤先生が公益財団法人非弁フロンティアを設立する https://t.co/WfTwbGxynj
深澤先生が公益財団法人非弁フロンティアを設立する https://t.co/WfTwbGxynj
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-07-23 08:42
{% tweet 1021190564287414272 %}
> ネーミングが逆の意味な件 https://t.co/ubLBGne0O5
ネーミングが逆の意味な件 https://t.co/ubLBGne0O5
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-23 09:29
{% tweet 1021177646670000128 %}
> @nodahayato たしかに(白目)
@nodahayato たしかに(白目)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-23 08:38
{% tweet 1021170210764611584 %}
> @nodahayato すいません、知らないです。。。 \n 使途指定して弁護士会に?
@nodahayato すいません、知らないです。。。
使途指定して弁護士会に?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-23 08:08
{% tweet 1021022057465667585 %}
> 非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:53
{% tweet 1021004279702740992 %}
> 各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
各地の非弁情報を収集して、サービス分析して、同価格あるいは適正価格で同サービスを提供しても良い弁護士を集めてまとめて宣伝する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-07-22 13:51
{% tweet 1020997764933562368 %}
> いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。 \n え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・? \n \n 最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。 \n ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出す声がしたあと速攻で切れた。
いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。
え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・?
最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。
ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出す声がしたあと速攻で切れた。
— Voss(Voss_Zig)2015-09-13 10:35
{% tweet 1020995386951921664 %}
> @Asena0330 頑張ってください。 \n 応援しています。 \n (・∀・)
@Asena0330 頑張ってください。
応援しています。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 20:34
{% tweet 1020995309357240321 %}
> とりあえず今年の目標 \n \n ・大型二輪の免許を取る \n ・事業を安定させる \n ・地方馬主免許収得 \n ・彼女を作る(140km/hのフォークを投げれる子限定) \n ・妹と沢山遊んであげる \n ・妹へのお菓子は1日2個まで
とりあえず今年の目標
・大型二輪の免許を取る
・事業を安定させる
・地方馬主免許収得
・彼女を作る(140km/hのフォークを投げれる子限定)
・妹と沢山遊んであげる
・妹へのお菓子は1日2個まで
— スオミアッキ(Asena0330)2018-07-22 20:24
{% tweet 1020990085225799681 %}
> お世話になった党を積極的に道連れにするスタイル斬新だなぁ。狙い通り母体もろとも沈んで欲しいですね💁🏻♀️ https://t.co/b08Yteoxkm
お世話になった党を積極的に道連れにするスタイル斬新だなぁ。狙い通り母体もろとも沈んで欲しいですね💁🏻♀️ https://t.co/b08Yteoxkm
— かふお(kafuka_tan)2018-07-22 18:26
{% tweet 1020987392310763521 %}
> 障害者施設に押し入って19人を殺傷して「障害者には生産性が無い」と主張してた男と、この杉田水脈議員。 \n 何がどう違うんだよ。 \n \n LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/sx8UBJ5OwN
障害者施設に押し入って19人を殺傷して「障害者には生産性が無い」と主張してた男と、この杉田水脈議員。
何がどう違うんだよ。
LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/sx8UBJ5OwN
— ルディ(Rudy_hul)2018-07-21 23:54
{% tweet 1020965570089373696 %}
> 国会議員にもこれに近い主張の人がいたりするけどね。 \n 太鼓持ちに。 https://t.co/swn5HBwc4l
国会議員にもこれに近い主張の人がいたりするけどね。
太鼓持ちに。 https://t.co/swn5HBwc4l
— たろう teacher(tomo_law_)2018-07-22 01:41
{% tweet 1020962412378247168 %}
> 教師という本来の先生だけでなく、 \n 社会では、医師のみならず例えば柔道整復師、漫画家、趣味スクールの講師などまで先生と呼んでいるわけなので、弁護士や政治家もこれまで通り先生で良いと思うけど \n \n あえてさん付けで呼んでくる相談者がたまに… https://t.co/GR5jjtJ6E2
教師という本来の先生だけでなく、
社会では、医師のみならず例えば柔道整復師、漫画家、趣味スクールの講師などまで先生と呼んでいるわけなので、弁護士や政治家もこれまで通り先生で良いと思うけど
あえてさん付けで呼んでくる相談者がたまに… https://t.co/GR5jjtJ6E2
— ちゃんおに(KshAb76)2018-07-22 18:12
{% tweet 1020953422344802304 %}
> 2017年の衆議院選挙比例選挙区で鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県において「自由民主党」「自民党」と書いた方、こんな議員生み出してしまっていますよ! \n LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/BGZZ8xIB00
2017年の衆議院選挙比例選挙区で鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県において「自由民主党」「自民党」と書いた方、こんな議員生み出してしまっていますよ!
LGBT:「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上 - 毎日新聞 https://t.co/BGZZ8xIB00
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-07-22 17:45
{% tweet 1020946456558022656 %}
> 専門家向けの非弁・非弁提携に関する解説 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8FfQPXBIz9 \n (*・∀・)専門家向けの解説を…。 \n (;^ω^)結局宣伝かよ!
専門家向けの非弁・非弁提携に関する解説 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/8FfQPXBIz9
(*・∀・)専門家向けの解説を…。
(;^ω^)結局宣伝かよ!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 17:19
{% tweet 1020944677933989888 %}
> @Wu0O5 私は,そっちのほうが絶対にいいと思います。外から企業を見れますし,様々な依頼者と速やかに信頼関係を作る,判断するというスキルは,貴重で得がたいものがあります。 \n ただ,就職の関係で,法律事務所経験後にインハウスに確実に… https://t.co/nspM5cCzB0
@Wu0O5 私は,そっちのほうが絶対にいいと思います。外から企業を見れますし,様々な依頼者と速やかに信頼関係を作る,判断するというスキルは,貴重で得がたいものがあります。
ただ,就職の関係で,法律事務所経験後にインハウスに確実に… https://t.co/nspM5cCzB0
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 17:12
{% tweet 1020942069961973760 %}
> 社員を司法取引で売り飛ばして、合理的、とうそぶくような会社が出ているのは、それだけ日本がダメになった現れだろう。
社員を司法取引で売り飛ばして、合理的、とうそぶくような会社が出ているのは、それだけ日本がダメになった現れだろう。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-21 13:43
{% tweet 1020940475241455616 %}
> 今日の最高の一枚 https://t.co/iMsImjy9q9
今日の最高の一枚 https://t.co/iMsImjy9q9
— スオミアッキ(Asena0330)2018-07-22 16:33
{% tweet 1020940400725377024 %}
> すごいよな…昔は「若者は金はないけど時間だけはある」って言われてたのに、デフレ経済下で社会が若者から「賃金の上昇」を賃金抑制で、「時間」を長時間労働で奪い去った…にもかかわらず、大人は若年者需要の減少を『若者の○○離れ』とか言って自分たちの搾取が原因だって思わないんだぜ____
すごいよな…昔は「若者は金はないけど時間だけはある」って言われてたのに、デフレ経済下で社会が若者から「賃金の上昇」を賃金抑制で、「時間」を長時間労働で奪い去った…にもかかわらず、大人は若年者需要の減少を『若者の○○離れ』とか言って自分たちの搾取が原因だって思わないんだぜ____
— 青木文鷹(FumiHawk)2018-07-22 01:05
{% tweet 1020939952559828992 %}
> 非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
非弁行為とは?:書面作成/代行だから非弁ではない!? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/Y7fCvWw3Kb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:53
{% tweet 1020929209668005891 %}
> 石で納涼。このフランスの蛍石に出会ったのが2年前の夏。今でも一番好きな水色。 https://t.co/tdqsPLU7rS
石で納涼。このフランスの蛍石に出会ったのが2年前の夏。今でも一番好きな水色。 https://t.co/tdqsPLU7rS
— kym(kymyk00)2018-07-21 13:55
{% tweet 1020927431971168256 %}
> @ryskv それ,危ないっすよ。 \n そういうところから,アレみたいなことになって,最終的には,アレなことになって,アレの巻末に載ります。
@ryskv それ,危ないっすよ。
そういうところから,アレみたいなことになって,最終的には,アレなことになって,アレの巻末に載ります。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 16:04
{% tweet 1020920038922993665 %}
> いつのまにか,司法試験の合格発表まで2か月を切ったのか。 \n しっかし,やむを得ないとはいえ,長いなぁ・・・。 \n (・∀・;)
いつのまにか,司法試験の合格発表まで2か月を切ったのか。
しっかし,やむを得ないとはいえ,長いなぁ・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 15:34
{% tweet 1020919706151108613 %}
> そりゃお前らが子供育てられるだけの給料払わなかったからだろ。 \n こんなちょっと先のことすらわからない馬鹿が経営者とかこの国終わりすぎだろ。 \n 完璧に自業自得。 \n \n 悲鳴に近い人手不足 日本商工会議所会頭が厚労相に訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7ueYPbTQRc
そりゃお前らが子供育てられるだけの給料払わなかったからだろ。
こんなちょっと先のことすらわからない馬鹿が経営者とかこの国終わりすぎだろ。
完璧に自業自得。
悲鳴に近い人手不足 日本商工会議所会頭が厚労相に訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/7ueYPbTQRc
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-21 23:16
{% tweet 1020918171497189377 %}
> 受任を前提に相談を受けてて、散々調べさせた挙句、お金も払わず委任もせずに逃げて行く人に出くわすと…
受任を前提に相談を受けてて、散々調べさせた挙句、お金も払わず委任もせずに逃げて行く人に出くわすと…
— 皮下注(hirohika777)2018-07-21 12:47
{% tweet 1020918051242295296 %}
> 熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
熱中症がかなり話題になってるけど、一般の傷害保険では不担保だし死亡事故じゃないなら生保の主契約でも保障なしで、生保の特約も災害入院特約だと災害(不慮の事故)に熱中症は該当しないからアウトで疾病入院保障がある特約でないとカバーされないからこの際ちゃんと保障を見直しといた方がいいよ。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-07-21 06:48
{% tweet 1020915287145656321 %}
> 地面師に注意… https://t.co/X4k0wKTuxe
地面師に注意… https://t.co/X4k0wKTuxe
— 田舎ノリス@いたわり充電中(sky_uno_kiewa)2018-07-22 14:35
{% tweet 1020914414734618625 %}
> マック隣席の家族。お洒落でお金持ちそうだが、父親がデカい声で妻子に当たり散らすので、そっと離席。死んだ目のママに名刺の一枚も渡したかったが自粛。
マック隣席の家族。お洒落でお金持ちそうだが、父親がデカい声で妻子に当たり散らすので、そっと離席。死んだ目のママに名刺の一枚も渡したかったが自粛。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-07-22 14:58
{% tweet 1020905928567095298 %}
> このたび拙稿・・・平裕介「障害者総合支援法に基づく介護給付費の不支給決定処分の違法・不当の審査に関する一考察」日本大学法科大学院法務研究15号(2018年)155-169頁を公表させていただきました。ご笑覧ご批判いただけますと幸甚… https://t.co/3KnaaPrTXi
このたび拙稿・・・平裕介「障害者総合支援法に基づく介護給付費の不支給決定処分の違法・不当の審査に関する一考察」日本大学法科大学院法務研究15号(2018年)155-169頁を公表させていただきました。ご笑覧ご批判いただけますと幸甚… https://t.co/3KnaaPrTXi
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-03-07 19:42
{% tweet 1020905373417345024 %}
> いや,ほんと,司法試験に(ある程度)選抜機能を残せたのが,平成の司法改革の不幸中の幸いだったな・・・。 \n (;^ω^)そもそも,すでに大金払って法曹になる人が・・。 \n (#・∀・)うっさい黙れ。 \n >RT
いや,ほんと,司法試験に(ある程度)選抜機能を残せたのが,平成の司法改革の不幸中の幸いだったな・・・。
(;^ω^)そもそも,すでに大金払って法曹になる人が・・。
(#・∀・)うっさい黙れ。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 14:36
{% tweet 1020905017065156610 %}
> 東京医科大学のセンター利用の合否結果(河合塾様の資料) \n \n 一人明らかに低い位置で合格しているけど、関係ないよね? \n もちろん関係ないよね? https://t.co/B7ni7NvTyo
東京医科大学のセンター利用の合否結果(河合塾様の資料)
一人明らかに低い位置で合格しているけど、関係ないよね?
もちろん関係ないよね? https://t.co/B7ni7NvTyo
— 医学部予備校ACE Academy(aceacademy9)2018-07-21 19:19
{% tweet 1020902966629318657 %}
> いつからカジノが成長戦略の要になるような国になったんだ。 \n ギャンブル産業に国の経済成長を託すとか、これまで国を支えてきた日本の労働者をバカにしてんのかな。 \n ていうか最終的に賭け事頼みのアベノミクスってなんだったのよ。
いつからカジノが成長戦略の要になるような国になったんだ。
ギャンブル産業に国の経済成長を託すとか、これまで国を支えてきた日本の労働者をバカにしてんのかな。
ていうか最終的に賭け事頼みのアベノミクスってなんだったのよ。
— はるみ(harumi19762015)2018-07-22 11:44
{% tweet 1020902935444611072 %}
> 非公式で売ってるLED照明キットも欲しくなるなー。 https://t.co/gVjLDguIFx
非公式で売ってるLED照明キットも欲しくなるなー。 https://t.co/gVjLDguIFx
— どエンド君(mikumo_hk)2018-07-22 14:24
{% tweet 1020902927366434816 %}
> また店舗物件をひとつ買ってしまった。 https://t.co/trzSUUbF8x
また店舗物件をひとつ買ってしまった。 https://t.co/trzSUUbF8x
— どエンド君(mikumo_hk)2018-07-22 14:18
{% tweet 1020896542666846208 %}
> 徴兵制も視野に入ってくる可能性が。 https://t.co/otogcrFC4i
徴兵制も視野に入ってくる可能性が。 https://t.co/otogcrFC4i
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-07-22 14:00
{% tweet 1020895397030461441 %}
> 法律相談は30分5000円+税が普通です。労弁護団なとでは無料電話相談もやっています。 \n 事案を聴けば、ある程度具体的費用の見立ては聴けるだろうと思います。 \n 弁護士の方が費用が安かったりもすることは多いですね。。。 https://t.co/J8w8TivDlF
法律相談は30分5000円+税が普通です。労弁護団なとでは無料電話相談もやっています。
事案を聴けば、ある程度具体的費用の見立ては聴けるだろうと思います。
弁護士の方が費用が安かったりもすることは多いですね。。。 https://t.co/J8w8TivDlF
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-07-22 13:55
{% tweet 1020895336544342016 %}
> とりあえず②ぽかったら自分の手に負えない可能性があることがわかる。 \n \n といっても専門性のある人につなぐか、聞いたりして自分で食らいつくかは、様々な考慮事情でそれぞれ判断するしかない。
とりあえず②ぽかったら自分の手に負えない可能性があることがわかる。
といっても専門性のある人につなぐか、聞いたりして自分で食らいつくかは、様々な考慮事情でそれぞれ判断するしかない。
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-22 13:55
{% tweet 1020895330731057153 %}
> 離婚は、 \n ①日本人条項があるので、一方が日本人なら日本法 \n ②同国人同士の離婚だと、同一本国法でその国の民法・家族法 \n ③異なる国の外国人同士だと、だいたい日本が常居所地で常居所地法=日本法。 \n この3パターン覚えておけば法律相談、楽チ… https://t.co/gSknYnij3X
離婚は、
①日本人条項があるので、一方が日本人なら日本法
②同国人同士の離婚だと、同一本国法でその国の民法・家族法
③異なる国の外国人同士だと、だいたい日本が常居所地で常居所地法=日本法。
この3パターン覚えておけば法律相談、楽チ… https://t.co/gSknYnij3X
— 三毛猫B(poorpartner)2018-07-21 22:31
{% tweet 1020895089168560128 %}
> むしろ、世の男性たちが、男性の魅力をわからないのが、理解できない
むしろ、世の男性たちが、男性の魅力をわからないのが、理解できない
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-22 13:55
{% tweet 1020894712327098368 %}
> 「ユートピアの失敗作って意味のディストピアを文明滅亡後の世界だと勘違いしてるひとがたまにいる」ってツイートを見かけたので、牛でいうとだいたいこんなイメージ https://t.co/kLhMKbQU0c
「ユートピアの失敗作って意味のディストピアを文明滅亡後の世界だと勘違いしてるひとがたまにいる」ってツイートを見かけたので、牛でいうとだいたいこんなイメージ https://t.co/kLhMKbQU0c
— 天誅どうでしょう in北欧(kipplemaker)2018-07-21 20:10
{% tweet 1020891875429920768 %}
> 私は、ホロコースト否定論者ではありません。一度でもアウシュヴィッツに行けば、あれがでたらめであることは分かりますが、ホロコースト否定論を主張することは、表現の自由の範疇として当然に保障されるべきです。
私は、ホロコースト否定論者ではありません。一度でもアウシュヴィッツに行けば、あれがでたらめであることは分かりますが、ホロコースト否定論を主張することは、表現の自由の範疇として当然に保障されるべきです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-21 19:15
{% tweet 1020891875350175744 %}
> ザッカーバーグ、えらい。 \n >「ホロコーストが起こったことを否定する人々もいる。とても不愉快だ。それでも結局は、別の人々が思い違いをしていると私が考えるからといって、私たちのプラットフォームがそれを削除すべきだとは思わない。」と述べ… https://t.co/Vq49tjRlCn
ザッカーバーグ、えらい。
>「ホロコーストが起こったことを否定する人々もいる。とても不愉快だ。それでも結局は、別の人々が思い違いをしていると私が考えるからといって、私たちのプラットフォームがそれを削除すべきだとは思わない。」と述べ… https://t.co/Vq49tjRlCn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-07-21 19:10
{% tweet 1020890631231528963 %}
> @fukazawas 大阪高判H26.6.12で、事件性を論点にすることなく、事件類型でもって「依頼者を有利に導く」かどうかというロジックで処理できる余地ができたので、こっちで処理してもいいなと最近では思っています。
@fukazawas 大阪高判H26.6.12で、事件性を論点にすることなく、事件類型でもって「依頼者を有利に導く」かどうかというロジックで処理できる余地ができたので、こっちで処理してもいいなと最近では思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 13:36
{% tweet 1020890622956220416 %}
> @fukazawas 事件性必要説が前提で裁判例は動いていると言ってた人がいました(^o^)
@fukazawas 事件性必要説が前提で裁判例は動いていると言ってた人がいました(^o^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 13:35
{% tweet 1020887227298037760 %}
> アベノミクスは貧乏人と超貧乏人の格差を縮めます! \n https://t.co/IMDAQP1ORl \n https://t.co/YBdGrNTyhF
アベノミクスは貧乏人と超貧乏人の格差を縮めます!
https://t.co/IMDAQP1ORl
https://t.co/YBdGrNTyhF
— なすこ(nasukoB)2018-07-22 08:34
{% tweet 1020877057272639488 %}
> @fukazawas 日弁連は、こういう全会員(ただし提携弁護士を除く)一致して異論のない法解釈については、強く法務省にロビーイングしていただければと思うのですが…
@fukazawas 日弁連は、こういう全会員(ただし提携弁護士を除く)一致して異論のない法解釈については、強く法務省にロビーイングしていただければと思うのですが…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-07-22 12:40
{% tweet 1020873524095856640 %}
> 杉田水脈「生産性がない同性愛の人達に皆様の税金を使って支援する。どこにそういう大義名分があるんですか」 \n \n つ「日本国憲法」
杉田水脈「生産性がない同性愛の人達に皆様の税金を使って支援する。どこにそういう大義名分があるんですか」
つ「日本国憲法」
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-07-21 20:36
{% tweet 1020872243310546944 %}
> 依頼する金がないわけじゃないのに法的紛争を自分で処理しようとする勢、年収800〜1000くらいのエリートサラリーマン層に多い印象。経営者ではほぼ見ないし、弁護士以外の専門職でもほぼ見ない。 https://t.co/lGRVTGp3za
依頼する金がないわけじゃないのに法的紛争を自分で処理しようとする勢、年収800〜1000くらいのエリートサラリーマン層に多い印象。経営者ではほぼ見ないし、弁護士以外の専門職でもほぼ見ない。 https://t.co/lGRVTGp3za
— ystk(lawkus)2018-07-22 12:23
{% tweet 1020870722523049984 %}
> 一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。 \n 法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。
法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:02
{% tweet 1020870716546199552 %}
> これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。 \n 文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。
文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:00
{% tweet 1020869338104967168 %}
> こういう年代リスト、勝手にぶち込んだら不快に思う方もいるって思って基本的に固定ツイートふぁぼした人しか入れてないんだけど、いざ公開したら私が入ってないやんけ!ってコメントがいっぱいくるの草生える
こういう年代リスト、勝手にぶち込んだら不快に思う方もいるって思って基本的に固定ツイートふぁぼした人しか入れてないんだけど、いざ公開したら私が入ってないやんけ!ってコメントがいっぱいくるの草生える
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-22 12:09
{% tweet 1020868378594906112 %}
> SNS上で契約書チェックの話を堂々披瀝してて驚かされることはあるなあ。ほぼ首都圏限定だし、さすがに下火になりつつあると思うが(SNSで話さない方がいいと学習しただけかもしれんが) https://t.co/SzwjvAnWG2
SNS上で契約書チェックの話を堂々披瀝してて驚かされることはあるなあ。ほぼ首都圏限定だし、さすがに下火になりつつあると思うが(SNSで話さない方がいいと学習しただけかもしれんが) https://t.co/SzwjvAnWG2
— ぱ~ぷ。'18(perplex9)2018-07-22 12:08
{% tweet 1020867099932033024 %}
> なお,弁護士法72条の事件性必要説vs事件性不要説については,拙著「非弁対策Q&A」で,いろいろ解説,議論していますので,是非読んでね。 \n (・∀・)
なお,弁護士法72条の事件性必要説vs事件性不要説については,拙著「非弁対策Q&A」で,いろいろ解説,議論していますので,是非読んでね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:04
{% tweet 1020866840967311361 %}
> 頭から髪の毛が全部抜け落ちてもう二度と生えてこないくらい禿同 https://t.co/e22QwOFLiI
頭から髪の毛が全部抜け落ちてもう二度と生えてこないくらい禿同 https://t.co/e22QwOFLiI
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-22 12:02
{% tweet 1020866532690165762 %}
> 一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。 \n 法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
一部に,法務省が事件性必要説を採用している,という話もあるし,そういう資料に接したこともあるけれども,すくなくとも,立法上は,事件性不要説を前提にしている。
法務省所管のサービサー法は,明らかに,事件性不要説を前提にした条文になっている。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:02
{% tweet 1020866229622325248 %}
> これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。 \n 文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
これは見解の問題だけれども,私としては,弁護士法72条に関する事件性必要説は,とても合理性がない解釈だと思う。
文理的にも無理だし,同条の趣旨にも反するし,実務上の不都合も大きすぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 12:00
{% tweet 1020865621527998464 %}
> 「俺に票を入れて当選させたお前らの自業自得」などというのは自治体の首長としていちばん恥ずかしい言葉だぞ。 \n ( ˘ω˘ ) https://t.co/OtgD1TcnE8
「俺に票を入れて当選させたお前らの自業自得」などというのは自治体の首長としていちばん恥ずかしい言葉だぞ。
( ˘ω˘ ) https://t.co/OtgD1TcnE8
— ブースカちゃん(booskanoriri)2018-07-20 19:18
{% tweet 1020863678336282624 %}
> プログラム言語がわからない状態でプログラムを書けないのと同じで、法律がわかっていない状態で契約書というプログラムを書くと、エラーが起きる確率がかなり高まります。たとえば「瑕疵担保責任」という条項がよくありますけど、法文の定義と違っ… https://t.co/tWnJ2iP9dl
プログラム言語がわからない状態でプログラムを書けないのと同じで、法律がわかっていない状態で契約書というプログラムを書くと、エラーが起きる確率がかなり高まります。たとえば「瑕疵担保責任」という条項がよくありますけど、法文の定義と違っ… https://t.co/tWnJ2iP9dl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-22 11:50
{% tweet 1020858999372038144 %}
> LGBT関係の人権研修の冒頭のつかみスライド「皆さんも知っているピカチュウ、これらは男の子ですか女の子ですか?またなぜそう思いましたか?」 \n 空気がよめないぼく「今モニタに映ってるその個体はオス。サトシのピカチュウもオス。しっぽで見分けます」
LGBT関係の人権研修の冒頭のつかみスライド「皆さんも知っているピカチュウ、これらは男の子ですか女の子ですか?またなぜそう思いましたか?」
空気がよめないぼく「今モニタに映ってるその個体はオス。サトシのピカチュウもオス。しっぽで見分けます」
— モラズ †möräzümöräzü†(morazumorazu)2018-07-20 12:43
{% tweet 1020858128399650816 %}
> 「生産性のない同性愛の人達に税金を使って支援する。どこにそんな大義名分があるんですか」 \n \n って杉田水脈議員の言葉、T4作戦やホロコーストに繋がったナチスの優生学そのものなのよ。 \n \n 画像は「君の負担。1人の遺伝病患者は60歳になるま… https://t.co/t9eE8lXTZx
「生産性のない同性愛の人達に税金を使って支援する。どこにそんな大義名分があるんですか」
って杉田水脈議員の言葉、T4作戦やホロコーストに繋がったナチスの優生学そのものなのよ。
画像は「君の負担。1人の遺伝病患者は60歳になるま… https://t.co/t9eE8lXTZx
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-07-21 22:25
{% tweet 1020854911435587585 %}
> 事件性必要説は,近時の裁判例の傾向からすれば,ほぼ弁解に使えないし,あと,弁護士会の懲戒処分では,ほとんど弁解として意味を成さないんですけれどね。 \n このあたり,ちゃんと,勉強すればわかるはず。 \n (・∀・;)
事件性必要説は,近時の裁判例の傾向からすれば,ほぼ弁解に使えないし,あと,弁護士会の懲戒処分では,ほとんど弁解として意味を成さないんですけれどね。
このあたり,ちゃんと,勉強すればわかるはず。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:15
{% tweet 1020854495268429824 %}
> 非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。 \n ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。 \n (・∀・)
非弁行為を行う業者に,顧問弁護士等名目で名前を表示させたり,あるいは,その他助力をする行為は,弁護士法27条に違反しなくても,弁護士職務基本規程上の非弁提携になり得ます。
ライト非弁提携ということで,二弁では倫理研修等で教えているはず。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:14
{% tweet 1020853100297433088 %}
> うん、やっぱり日陰の押入れの中で寝ると言って聞かないねこは回収して、エアコンの部屋に放り込んでおこう。 https://t.co/pUtaTA8Hbg
うん、やっぱり日陰の押入れの中で寝ると言って聞かないねこは回収して、エアコンの部屋に放り込んでおこう。 https://t.co/pUtaTA8Hbg
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-07-22 11:07
{% tweet 1020852997801226242 %}
> 事案によるところもあるけれども,訴訟代理の経験がない非弁護士が,契約書作成とか予防法務をするって,はっきりいって無理だと思いますよ。 \n 実際に裁判になったらどうなるかって,全く感覚がわからないのだから。 \n (・∀・)
事案によるところもあるけれども,訴訟代理の経験がない非弁護士が,契約書作成とか予防法務をするって,はっきりいって無理だと思いますよ。
実際に裁判になったらどうなるかって,全く感覚がわからないのだから。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 11:08
{% tweet 1020851884519612416 %}
> この記事は不勉強すぎますね。控訴審が野村氏の責任を否定したのは,同氏を国賠法1条1項の公権力の行使に当たる公務員であったと認めるのが相当であり,同条項が適用ある場合には公務員個人は民事上の損害賠償責任を負わないという理由からであっ… https://t.co/61MgeOQ9vL
この記事は不勉強すぎますね。控訴審が野村氏の責任を否定したのは,同氏を国賠法1条1項の公権力の行使に当たる公務員であったと認めるのが相当であり,同条項が適用ある場合には公務員個人は民事上の損害賠償責任を負わないという理由からであっ… https://t.co/61MgeOQ9vL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-07-22 10:57
{% tweet 1020850219829751808 %}
> 非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。 \n (・∀・)
非弁護士が,公正証書の作成に関与した事案で,弁護士法72条に反し,無効であるとされた裁判例があるから,ご注意を。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 10:57
{% tweet 1020847722268536832 %}
> 弁護士費用は交渉着手金324000円~を支払ってください。 \n \n 値切ったりしてきた時点で、弁護士は身構えると思います。 \n 当初値切ってきたお客様とは受任後もトラブルになることが多いです。値切られた価格で受けたとしても、トラブルまたはその可能性が高いのは驚愕の事実なのです。
弁護士費用は交渉着手金324000円~を支払ってください。
値切ったりしてきた時点で、弁護士は身構えると思います。
当初値切ってきたお客様とは受任後もトラブルになることが多いです。値切られた価格で受けたとしても、トラブルまたはその可能性が高いのは驚愕の事実なのです。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-07-21 13:54
{% tweet 1020847703519985670 %}
> ウヨの一つ覚えに「対案も出せない野党」があるが、反対する法案に対案なんか出す必要はない。尻を触る痴漢に「やめて下さい!」と言ったとき「なら、対案を出せ胸か?」に答える必要がないのと同じ。それとも「隣のおっさんの金玉もんで下さい」って言えっていうのかね。
ウヨの一つ覚えに「対案も出せない野党」があるが、反対する法案に対案なんか出す必要はない。尻を触る痴漢に「やめて下さい!」と言ったとき「なら、対案を出せ胸か?」に答える必要がないのと同じ。それとも「隣のおっさんの金玉もんで下さい」って言えっていうのかね。
— 西脇完人(kentestu)2018-07-19 05:28
{% tweet 1020847686512078848 %}
> 追及が甘いのは野党じゃなくてマスコミだと思いますが。なんで偉そうに上から目線なのですかね。権力の監視機構としての役割を放棄してるくせに。
追及が甘いのは野党じゃなくてマスコミだと思いますが。なんで偉そうに上から目線なのですかね。権力の監視機構としての役割を放棄してるくせに。
— ともの(blueash009)2018-07-21 13:47
{% tweet 1020844985183158272 %}
> ナッツの風物詩 \n \n #ナッツの日 #花火 https://t.co/3mv7plqDYd
ナッツの風物詩
#ナッツの日 #花火 https://t.co/3mv7plqDYd
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-07-22 10:36
{% tweet 1020838712182231041 %}
> 中学のとき丸刈り強制ではなかったけど、常識的な髪型だったにもかかわらず、耳にかかる、眉にかかるとかガタガタいわれたの本当にうっとおしかったな。
中学のとき丸刈り強制ではなかったけど、常識的な髪型だったにもかかわらず、耳にかかる、眉にかかるとかガタガタいわれたの本当にうっとおしかったな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-22 10:11
{% tweet 1020835504445673472 %}
> 「暴論を承知で言うけれど、誰かを罵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にとって『楽しいこと』なのだと思う。倒すべき敵がいるという妄想も、人生に目標ができたみたいでテンションのあがるシチュエーションだ。暴力と快感は容易に結びつく… https://t.co/KM0j63YCTH
「暴論を承知で言うけれど、誰かを罵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にとって『楽しいこと』なのだと思う。倒すべき敵がいるという妄想も、人生に目標ができたみたいでテンションのあがるシチュエーションだ。暴力と快感は容易に結びつく… https://t.co/KM0j63YCTH
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-07-22 08:06
{% tweet 1020833216272486401 %}
> CiNii って本人が登録するもんだと思ってんのかw https://t.co/X7NzdWPGSO
CiNii って本人が登録するもんだと思ってんのかw https://t.co/X7NzdWPGSO
— 能川元一(nogawam)2018-07-22 09:18
{% tweet 1020826225269387265 %}
> 女性の方も「あ、お疲れ様です。大丈夫です」と知り合い設定に乗っかってきたので、やはりそういう事だったのだろう。その後は痴漢の方を向いて、目を睨みつけるとこまでやったが声はかけず。やり過ぎて逆上されても何だしね。心の隅に、デニス・テ… https://t.co/zzwiTG0lLV
女性の方も「あ、お疲れ様です。大丈夫です」と知り合い設定に乗っかってきたので、やはりそういう事だったのだろう。その後は痴漢の方を向いて、目を睨みつけるとこまでやったが声はかけず。やり過ぎて逆上されても何だしね。心の隅に、デニス・テ… https://t.co/zzwiTG0lLV
— Go Nakagawa Okumura(Go_Go_Go_Go_Go)2018-07-20 09:57
{% tweet 1020826060542263296 %}
> 理不尽なブラック校則の源流ともいえる「丸刈り強制」校則の違憲訴訟。1985年の裁判ですが、黒髪強制など、髪型の強制は今でもたびたび問題になります。教育現場で多様性が許容される日は来るのでしょうか。 \n \n https://t.co/92Ei3THYsA
理不尽なブラック校則の源流ともいえる「丸刈り強制」校則の違憲訴訟。1985年の裁判ですが、黒髪強制など、髪型の強制は今でもたびたび問題になります。教育現場で多様性が許容される日は来るのでしょうか。
https://t.co/92Ei3THYsA
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-07-22 09:19
{% tweet 1020823287679541248 %}
> だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
だいたい、弁護士会がやる政治声明には、いつも違和感を感じる。まぁ、僕は批判されることの方が多いけど。「弁護士会」を名乗っての政治声明は、弁護士全員の同意意見じゃない。少なくとも、僕は、弁護士会が出す政治声明とは反対の場合がほとんどだ。弁護士会ではなく、弁護士個人でやるべきだ。
— 吉村洋文(大阪市長)(hiroyoshimura)2018-07-21 13:59
{% tweet 1020822610618200069 %}
> 「長年、共産党が提案してきたことが『共産党だから』でずっと潰されてきた」 \n 「与党支持者からも〇〇は実現させてくれと要望が増えたけど共産党の手柄にさせたくない」 \n 「自民党か公明党が共産党と同じことを提案したらすぐ実現」 \n 「(自民党公明党)我が党の実績です」 \n あるある。
「長年、共産党が提案してきたことが『共産党だから』でずっと潰されてきた」
「与党支持者からも〇〇は実現させてくれと要望が増えたけど共産党の手柄にさせたくない」
「自民党か公明党が共産党と同じことを提案したらすぐ実現」
「(自民党公明党)我が党の実績です」
あるある。
— mold(lautream)2018-07-20 11:24
{% tweet 1020822578493964289 %}
> 「どちらにつくか、選ばねばならない。 \n 中立は、抑圧者を助けることになる。 \n 中立が、被害者を助けることはない。」 \n at Jewish Community Center, Manhattan https://t.co/q5G4TbrvFm
「どちらにつくか、選ばねばならない。
中立は、抑圧者を助けることになる。
中立が、被害者を助けることはない。」
at Jewish Community Center, Manhattan https://t.co/q5G4TbrvFm
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-01-22 05:51
{% tweet 1020821765390417920 %}
> 弁護士になって驚いたのは、養育費払いたくないから婚姻中に働いてた会社辞めて無職になる人がいるということです。 \n そして、無職になる人は、お金払いたくないという気持ちもあるでしょうが、元配偶者に従いたくない嫌がらせしたいという精神で実行してるので、結構手強いです。
弁護士になって驚いたのは、養育費払いたくないから婚姻中に働いてた会社辞めて無職になる人がいるということです。
そして、無職になる人は、お金払いたくないという気持ちもあるでしょうが、元配偶者に従いたくない嫌がらせしたいという精神で実行してるので、結構手強いです。
— 猫好き弁(QACOldnR1ZHVsYt)2018-07-21 17:20
{% tweet 1020821733404622848 %}
> そんな根性だから配偶者に見限られる
そんな根性だから配偶者に見限られる
— うの字(un_co_the2nd)2018-07-22 08:58
{% tweet 1020821727289389056 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt @noooooooorth 私は、離婚訴訟で負けたら、全財産を現金にして火をつけてやるつもりだった。
@QACOldnR1ZHVsYt @noooooooorth 私は、離婚訴訟で負けたら、全財産を現金にして火をつけてやるつもりだった。
— 弁護士杉山程彦4(r34CXRsvHnOj2GB)2018-07-21 18:38
{% tweet 1020821593767829505 %}
> まだ独立する気があるなら覚えておけ。 \n 弁護士業だけが弁護士の全てではない! \n \n #司法発見伝
まだ独立する気があるなら覚えておけ。
弁護士業だけが弁護士の全てではない!
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-22 09:03
{% tweet 1020819433474863105 %}
> ネトウヨときたら、枝野は中核派と云々と胡散臭いソース持ってくる癖に安倍がヤクザを利用して選挙妨害させた挙げ句、報酬を値切って自宅に火炎瓶を投げ込まれるとかいう、司法公認のソースもはっきりしてる話は完全スルーというね。 \n \n あんなんでよくマスコミに報道しない自由がどうとかいえるよな。
ネトウヨときたら、枝野は中核派と云々と胡散臭いソース持ってくる癖に安倍がヤクザを利用して選挙妨害させた挙げ句、報酬を値切って自宅に火炎瓶を投げ込まれるとかいう、司法公認のソースもはっきりしてる話は完全スルーというね。
あんなんでよくマスコミに報道しない自由がどうとかいえるよな。
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-07-20 23:26
{% tweet 1020706308113063937 %}
> 暑中お見舞い申し上げます。 https://t.co/LkeoOiyr4C
暑中お見舞い申し上げます。 https://t.co/LkeoOiyr4C
— カントク(kantoku_5th)2018-07-21 19:33
{% tweet 1020673816257736714 %}
> 件の先生、例えて言うなら、集団ストーカーを自ら信じてしまっている弁護士が集団ストーカー対策専門弁護士を名乗り、「集団ストーカーを否定する日本の司法は腐ってる!闘おう!」とか言って、主観的には正しいことをしてるんだけど客観的には妄想を強化して集客してるだけ、というのに近い。
件の先生、例えて言うなら、集団ストーカーを自ら信じてしまっている弁護士が集団ストーカー対策専門弁護士を名乗り、「集団ストーカーを否定する日本の司法は腐ってる!闘おう!」とか言って、主観的には正しいことをしてるんだけど客観的には妄想を強化して集客してるだけ、というのに近い。
— ystk(lawkus)2018-07-21 22:01
{% tweet 1020663325246382081 %}
> 弁護士の所得がダダ下がりなの、誰がどう見てもアイツのせいじゃねえか(ヤツの報酬決定見ながら)
弁護士の所得がダダ下がりなの、誰がどう見てもアイツのせいじゃねえか(ヤツの報酬決定見ながら)
— 4代目(4thlawyer)2018-07-21 12:28
{% tweet 1020660476726800384 %}
> 溺れる人に藁を掴ませて稼ぐことに罪悪感とかないのかな?
溺れる人に藁を掴ませて稼ぐことに罪悪感とかないのかな?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-07-21 10:45
{% tweet 1020660331540971520 %}
> まぁ、実際いますよね。。。 https://t.co/rldZNtepcq
まぁ、実際いますよね。。。 https://t.co/rldZNtepcq
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-07-21 22:22
{% tweet 1020657336950521857 %}
> だってイソ弁さんは,アソシエイトとしては優秀だけれども,独立するにはイマイチじゃないですか? \n テストの相手としてピッタリなんですよ。 \n \n #司法発見伝
だってイソ弁さんは,アソシエイトとしては優秀だけれども,独立するにはイマイチじゃないですか?
テストの相手としてピッタリなんですよ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 22:10
{% tweet 1020654986588348416 %}
> 弁護士サーーン!! \n バカ高い顧問料は何のためですかぁ!? \n 今,裁判は一進一退なんですよ! \n このまま尋問になったら,こっちは一気に劣勢ですよ! \n 腕っこきの弁護士の沽券に関わるんじゃないんですかぁ!? \n \n #司法発見伝
弁護士サーーン!!
バカ高い顧問料は何のためですかぁ!?
今,裁判は一進一退なんですよ!
このまま尋問になったら,こっちは一気に劣勢ですよ!
腕っこきの弁護士の沽券に関わるんじゃないんですかぁ!?
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 22:01
{% tweet 1020653353171234822 %}
> 弁護士は,裁判官,検察官とは違い,民間の個人事業主です。 \n ならば・・・。 \n まずは,どんな形であれ生き残ることです。 \n 生き残らなければ,何も始まりません。公益活動も,人助けも出来ません。 \n #司法発見伝
弁護士は,裁判官,検察官とは違い,民間の個人事業主です。
ならば・・・。
まずは,どんな形であれ生き残ることです。
生き残らなければ,何も始まりません。公益活動も,人助けも出来ません。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:54
{% tweet 1020652957757423616 %}
> 今日、私選刑事事件の依頼きた。国選が何もしてくれないんだって。被害者との示談、被害弁償は民事だから、国選弁護士はできないと説明されたって。
今日、私選刑事事件の依頼きた。国選が何もしてくれないんだって。被害者との示談、被害弁償は民事だから、国選弁護士はできないと説明されたって。
— ブラックカードinvitationを目指す@弁護士(537s)2018-07-12 21:59
{% tweet 1020652581469577216 %}
> 7歳の娘が一生懸命書いていました。ウィトゲンシュタインの言葉。 https://t.co/d76VHf5T4r
7歳の娘が一生懸命書いていました。ウィトゲンシュタインの言葉。 https://t.co/d76VHf5T4r
— ピエトロ(kakkokari_ADHD)2018-07-21 06:11
{% tweet 1020651818127245312 %}
> いやぁ,君は実に優秀な法律マニアだ。 \n プロの法曹として生きていくには,キツイがな。 \n #司法発見伝
いやぁ,君は実に優秀な法律マニアだ。
プロの法曹として生きていくには,キツイがな。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:48
{% tweet 1020651204391546880 %}
> ハッタリ広告の新興事務所が「大手有名・有力法律事務所」!? \n 老舗の弊所は,田舎の場末の法律事務所? \n 俺は・・・,悪い夢でも見ているのか・・? \n #司法発見伝
ハッタリ広告の新興事務所が「大手有名・有力法律事務所」!?
老舗の弊所は,田舎の場末の法律事務所?
俺は・・・,悪い夢でも見ているのか・・?
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:46
{% tweet 1020650848215429120 %}
> 誰も理解出来ない書面に・・・,なんの価値があるというのだ・・・。 \n #司法発見伝
誰も理解出来ない書面に・・・,なんの価値があるというのだ・・・。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:44
{% tweet 1020650702564048896 %}
> 要するに,お前には本当になりたい法曹がないんだよ。 \n \n #司法発見伝
要するに,お前には本当になりたい法曹がないんだよ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:44
{% tweet 1020648765466656770 %}
> 良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。 \n 良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。 \n \n #司法発見伝
良い結果を目指しているだけでは,アマチュアに過ぎない。
良い解決を目指してこそ,プロの法曹だ。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 21:36
{% tweet 1020647153914396672 %}
> Amazon売れ筋ランキング( ๑°ω°๑)و 💕 : 春名風花 \n \n 絵本部門&絵本・児童書部門 \n 新書一位になりました!!! \n \n #いじめているきみへ #春名風花 https://t.co/t3KX9P1z90
Amazon売れ筋ランキング( ๑°ω°๑)و 💕 : 春名風花
絵本部門&絵本・児童書部門
新書一位になりました!!!
#いじめているきみへ #春名風花 https://t.co/t3KX9P1z90
— 春名風花🍧(harukazechan)2018-07-21 21:20
{% tweet 1020639125454508033 %}
> 田舎の方に行くと、未だに弁護士を入れたり、ましてや裁判をするのはとんでもないという雰囲気があって、自治体の法律相談が予約ゼロで流れることもザラ。こういうのも「二割司法」と言われたのだろうけど、数百年続く因習は、ちょっとやそっと法の光で照らしたくらいでは変わらないのである。
田舎の方に行くと、未だに弁護士を入れたり、ましてや裁判をするのはとんでもないという雰囲気があって、自治体の法律相談が予約ゼロで流れることもザラ。こういうのも「二割司法」と言われたのだろうけど、数百年続く因習は、ちょっとやそっと法の光で照らしたくらいでは変わらないのである。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-07-20 20:52
{% tweet 1020631829445894144 %}
> ぼくも入れて入れて!! https://t.co/fbLrroclnP
ぼくも入れて入れて!! https://t.co/fbLrroclnP
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-07-21 20:28
{% tweet 1020631683932962821 %}
> 相談の順番として、 \n ①ネット \n ②資格はないが似た事案の経験者の友人 \n ③弁護士以外の士業 \n ④弁護士の順番になる。 \n できたら①で端緒をつけ、③に行けば振り分けはされると思う https://t.co/EPlyC1Bp3I
相談の順番として、
①ネット
②資格はないが似た事案の経験者の友人
③弁護士以外の士業
④弁護士の順番になる。
できたら①で端緒をつけ、③に行けば振り分けはされると思う https://t.co/EPlyC1Bp3I
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-07-21 20:27
{% tweet 1020626794456551425 %}
> 『今日夜7時56分TV番組「池上彰が教えたいこと」で無戸籍児問題と夫婦別姓問題が取り上げられます』 \n ⇒ https://t.co/5QBC4nGcup #アメブロ @ameba_officialさんから
『今日夜7時56分TV番組「池上彰が教えたいこと」で無戸籍児問題と夫婦別姓問題が取り上げられます』
⇒ https://t.co/5QBC4nGcup #アメブロ @ameba_officialさんから
— 作花知志(sakkacom)2018-07-21 16:58
{% tweet 1020625649868759041 %}
> 「巨人戦に強い」弁護士 https://t.co/ybXCBDCPsg
「巨人戦に強い」弁護士 https://t.co/ybXCBDCPsg
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-21 20:04
{% tweet 1020620519509352448 %}
> @fukazawas あ〜、公益性高いですね〜。もう、それ以外の公益活動免除ですね〜
@fukazawas あ〜、公益性高いですね〜。もう、それ以外の公益活動免除ですね〜
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-21 19:44
{% tweet 1020610657018818560 %}
> 僕の三角コーンが社会を巡っている話 \n https://t.co/JDHKtKvSDs https://t.co/VVTDfTMbvW
僕の三角コーンが社会を巡っている話
https://t.co/JDHKtKvSDs https://t.co/VVTDfTMbvW
— やしろあずき@3日目西あ-47b(yashi09)2018-07-20 12:00
{% tweet 1020610184878567424 %}
> 昨日まで裁判員裁判を担当していました! \n 判決は1日の予定です。 \n 裁判中は、ほかの仕事ができないので毎回これでしばらく裁判員裁判は担当するのはやめよう、 と思いますが、もう新件を受任してしまいました。。
昨日まで裁判員裁判を担当していました!
判決は1日の予定です。
裁判中は、ほかの仕事ができないので毎回これでしばらく裁判員裁判は担当するのはやめよう、 と思いますが、もう新件を受任してしまいました。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2018-07-21 19:01
{% tweet 1020609199779164160 %}
> 10年前のツイートでやられたジェームズ・ガンや5年前のツイートでやられたなろう作家のような事案が蓄積してくると、「暇人に表現の自由を牛耳られるより中国みたいに国家に統制された方が良いや」みたいな人も出てくるんじゃないの
10年前のツイートでやられたジェームズ・ガンや5年前のツイートでやられたなろう作家のような事案が蓄積してくると、「暇人に表現の自由を牛耳られるより中国みたいに国家に統制された方が良いや」みたいな人も出てくるんじゃないの
— かなやたなは(sousanusi)2018-07-21 10:06
{% tweet 1020607730963251200 %}
> 「me too」運動の意義は、「黙っていること」が当然とされてきた社会で、「実際に起きた事実をありのまま述べる」ことで、社会の今の現実を考え直す運動なのです。「実際に起きた事実」を無視したり、隠蔽したりしながら「何が正しいか」を述… https://t.co/eEfijrsAj8
「me too」運動の意義は、「黙っていること」が当然とされてきた社会で、「実際に起きた事実をありのまま述べる」ことで、社会の今の現実を考え直す運動なのです。「実際に起きた事実」を無視したり、隠蔽したりしながら「何が正しいか」を述… https://t.co/eEfijrsAj8
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-07-21 18:44
{% tweet 1020607427253710848 %}
> 自然災害債務整理ガイドラインをご存知ですか? \n 災害救助法の適用を受ける自然災害の影響で、住宅ローンなどの債務の支払いが困難になった方は、自然災害債務整理ガイドラインを利用して、500万円までの財産を手元に残しながら、災害前の借金を… https://t.co/2mpjlVCe6H
自然災害債務整理ガイドラインをご存知ですか?
災害救助法の適用を受ける自然災害の影響で、住宅ローンなどの債務の支払いが困難になった方は、自然災害債務整理ガイドラインを利用して、500万円までの財産を手元に残しながら、災害前の借金を… https://t.co/2mpjlVCe6H
— 新見の弁護士(大山知康)(tomoyasuoyama)2018-07-21 17:57
{% tweet 1020607389559447553 %}
> 否認事件で有罪だったけど被害者が求めていたのに比べ刑が軽い時に、被害者は納得しないでしょうねと言う人いるけど、否認で有罪判決受けているんだから、被告人も納得しないよね。
否認事件で有罪だったけど被害者が求めていたのに比べ刑が軽い時に、被害者は納得しないでしょうねと言う人いるけど、否認で有罪判決受けているんだから、被告人も納得しないよね。
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-21 18:44
{% tweet 1020602023450820608 %}
> 記念品贈呈 https://t.co/KjqNgIyrsk
記念品贈呈 https://t.co/KjqNgIyrsk
— 弁護士あだちけいた 自由飲酒党(keita_adachi)2018-07-21 18:29
{% tweet 1020601859562614784 %}
> 第49回 星雲賞コミック部門を拙作「それでも町は廻っている」が受賞いたしました。 \n お前…SFか…?とは本人も思っていますが細かい事は置いておいて、ありがとうございます! \n 大変光栄です! https://t.co/EXQoNoqP6K
第49回 星雲賞コミック部門を拙作「それでも町は廻っている」が受賞いたしました。
お前…SFか…?とは本人も思っていますが細かい事は置いておいて、ありがとうございます!
大変光栄です! https://t.co/EXQoNoqP6K
— 石黒正数(masakazuishi)2018-07-21 18:08
{% tweet 1020600197351550978 %}
> 弁護士に限らず、プロフェッショナルサービスは庶民には高すぎるのよ。専門技能のある他人を一対一で拘束するのだから、高く感じなくなることはありえない。感じないとしたら、別口で誰かが払ってる(健康保険)、別口で自分が払ってる(実は営業)というだけの話。
弁護士に限らず、プロフェッショナルサービスは庶民には高すぎるのよ。専門技能のある他人を一対一で拘束するのだから、高く感じなくなることはありえない。感じないとしたら、別口で誰かが払ってる(健康保険)、別口で自分が払ってる(実は営業)というだけの話。
— rionaoki(rionaoki)2018-07-21 12:46
{% tweet 1020584379981082624 %}
> 刑弁に限らず進歩をすることを放棄している人は、救いようのないレベルの馬鹿だと思うよ
刑弁に限らず進歩をすることを放棄している人は、救いようのないレベルの馬鹿だと思うよ
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-21 16:52
{% tweet 1020584368681582592 %}
> 昔は、公判で初めて依頼者と会うというのがしばしば行われていたというけど、その時代からしたら、現状って相当先鋭化してるよね。で、どっちがいいのかな?
昔は、公判で初めて依頼者と会うというのがしばしば行われていたというけど、その時代からしたら、現状って相当先鋭化してるよね。で、どっちがいいのかな?
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-21 16:51
{% tweet 1020584347659776000 %}
> 刑事弁護は先鋭化して怖いとか言う呟き見たけど、従前求められていないものを求められるようになるのを先鋭化とか言っているならアホとしか言えないよね。
刑事弁護は先鋭化して怖いとか言う呟き見たけど、従前求められていないものを求められるようになるのを先鋭化とか言っているならアホとしか言えないよね。
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-21 16:49
{% tweet 1020584245935214592 %}
> 賢明なツイート拝見者はお気づきだろうが、私は基本的に全員30歳に見える病にかかっている。 \n \n そこからガバガバ考慮要素で調整されるのである。 \n \n 例えばプロフィール画像 \n 渋いものならプラスに働く \n \n アカウント名が本名や漢字ならプラスに働く
賢明なツイート拝見者はお気づきだろうが、私は基本的に全員30歳に見える病にかかっている。
そこからガバガバ考慮要素で調整されるのである。
例えばプロフィール画像
渋いものならプラスに働く
アカウント名が本名や漢字ならプラスに働く
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-21 12:27
{% tweet 1020582072161689600 %}
> 両親に「在学中司法試験合格😤とか言ってたのはどこのどいつだ」って言われたから \n 「留年すれば""在学中""になるよ」って返したらボコボコに殴られた
両親に「在学中司法試験合格😤とか言ってたのはどこのどいつだ」って言われたから
「留年すれば""在学中""になるよ」って返したらボコボコに殴られた
— ゴミクルーン(DustCroon)2018-07-15 22:19
{% tweet 1020580851195699200 %}
> @DustCroon 一橋「…………」
@DustCroon 一橋「…………」
— 泥濘大魔王サイカク(k_sawmen)2018-07-19 18:22
{% tweet 1020579271922733057 %}
> こういう考えの乞客が無数にいる https://t.co/xJxIYjlwmb
こういう考えの乞客が無数にいる https://t.co/xJxIYjlwmb
— みなか🍭™(mrmbackdoor)2018-07-21 11:10
{% tweet 1020573939704029184 %}
> 非弁業者の事業について,弁護士である自分がやってみる,というのは,実は私は結構経験がある。
非弁業者の事業について,弁護士である自分がやってみる,というのは,実は私は結構経験がある。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 16:39
{% tweet 1020571367220002816 %}
> このニュース、台湾からの義援金のときと違い、余り話題にならないようです。日頃色々な感情を持っていらっしゃる方も、隣国からの好意に対しては、素直に感謝の気持ちを表しましょうよ。 \n 豪雨 韓国から義援金100万ドル | NHKニュース https://t.co/EpLYtmSGtl
このニュース、台湾からの義援金のときと違い、余り話題にならないようです。日頃色々な感情を持っていらっしゃる方も、隣国からの好意に対しては、素直に感謝の気持ちを表しましょうよ。
豪雨 韓国から義援金100万ドル | NHKニュース https://t.co/EpLYtmSGtl
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-07-21 11:16
{% tweet 1020571335385178117 %}
> 大学で聞こえてきた会話なんだけど、 \n 女の子とずっと遊んでる女の子がいて、その子のインスタ見ながら、 \n 「LGBTじゃね?」 \n 「うわまじかwうけるwww」 \n 「この子の前で着替えとかできなくね?」 \n って言ってるの聞いて、 \n LGBTという言葉がそのまま差別用語になってきているなと感じた
大学で聞こえてきた会話なんだけど、
女の子とずっと遊んでる女の子がいて、その子のインスタ見ながら、
「LGBTじゃね?」
「うわまじかwうけるwww」
「この子の前で着替えとかできなくね?」
って言ってるの聞いて、
LGBTという言葉がそのまま差別用語になってきているなと感じた
— 暇人@B30(hanakusoprince)2018-07-19 13:14
{% tweet 1020567956458110976 %}
> 好きな漫画で母校(をモデルにした大学)が登場するとうれしいお。 \n (^ω^)
好きな漫画で母校(をモデルにした大学)が登場するとうれしいお。
(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 16:15
{% tweet 1020565463636381696 %}
> 弁護士でない人が報酬を得る目的で法律事務を繰り返し行うことは犯罪です。「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、弁護士に相談して報酬の見積りを作ってもらうのも良いですね(^_^)b
弁護士でない人が報酬を得る目的で法律事務を繰り返し行うことは犯罪です。「弁護士に頼むと高いよ?」と言われても、弁護士に相談して報酬の見積りを作ってもらうのも良いですね(^_^)b
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-07-21 16:01
{% tweet 1020560906516815873 %}
> センター1周年記念シンポジウムの情報を更新しました!皆様のご参加を待ちしております!!#成城大学 #治療的司法研究センター #世田谷区 #治療的司法 #平井愼二 #条件反射制御法 #小早川明子 #ストーカー #問題解決 #拡散希望 https://t.co/8zIw7tiGeL
センター1周年記念シンポジウムの情報を更新しました!皆様のご参加を待ちしております!!#成城大学 #治療的司法研究センター #世田谷区 #治療的司法 #平井愼二 #条件反射制御法 #小早川明子 #ストーカー #問題解決 #拡散希望 https://t.co/8zIw7tiGeL
— 成城大学治療的司法研究センター(rctj_seijo)2018-06-30 18:39
{% tweet 1020560866217869318 %}
> シンポの講演の最初は下総精神医療センターの平井先生。精神科医師の立場から、「条件反射制御法」に基づく司法のあり方と、自らの司法制度試案を報告されるとのこと。 \n 援助者と取締処分者との協働の必要性にもかかわらず上手くいかない状況から説明。#治療的司法
シンポの講演の最初は下総精神医療センターの平井先生。精神科医師の立場から、「条件反射制御法」に基づく司法のあり方と、自らの司法制度試案を報告されるとのこと。
援助者と取締処分者との協働の必要性にもかかわらず上手くいかない状況から説明。#治療的司法
— 町村泰貴(matimura)2018-07-21 14:32
{% tweet 1020560859305684992 %}
> 行動原理に従う刑法改正と適正な裁判という挑戦のパート #治療的司法 \n 平井先生は、薬物乱用には刑罰とともに治療が必要という結論。刑罰が不要とは言わない。
行動原理に従う刑法改正と適正な裁判という挑戦のパート #治療的司法
平井先生は、薬物乱用には刑罰とともに治療が必要という結論。刑罰が不要とは言わない。
— 町村泰貴(matimura)2018-07-21 15:17
{% tweet 1020560828787933184 %}
> 次いで、NPOヒューマニティの小早川明子理事長。自らのストーカー被害から説き起こし、再犯ではなく初犯の防止を試みよという。 \n #治療的司法 \n ストーカー規制法はその意味で心強いが、加害者治療の必要に向かう。危険性の上がったポイズンレベルの加害者はカウンセリングでは治らない。
次いで、NPOヒューマニティの小早川明子理事長。自らのストーカー被害から説き起こし、再犯ではなく初犯の防止を試みよという。
#治療的司法
ストーカー規制法はその意味で心強いが、加害者治療の必要に向かう。危険性の上がったポイズンレベルの加害者はカウンセリングでは治らない。
— 町村泰貴(matimura)2018-07-21 15:46
{% tweet 1020557380579278848 %}
> 赤ちゃんのときからとにかく一生懸命死なせないように死なせないように心を砕いて日々子供の成長を見守り心配し育ててるってのに信用して預けてる学校で無理させられて熱中症にされるとかなんなんだ…大事な子供に何してくれてんだよ!!って学校で熱中症続出のニュース見て朝からすごいムカついてる。
赤ちゃんのときからとにかく一生懸命死なせないように死なせないように心を砕いて日々子供の成長を見守り心配し育ててるってのに信用して預けてる学校で無理させられて熱中症にされるとかなんなんだ…大事な子供に何してくれてんだよ!!って学校で熱中症続出のニュース見て朝からすごいムカついてる。
— 盆地さん(bon_chi33)2018-07-20 07:34
{% tweet 1020544244446969856 %}
> 電話で見積を聞かれたので、hpの報酬基準を読み上げたら高すぎるというので、「地元弁護士にも聞いて」とか言って終わった相談があった。地元弁護士に依頼したらしいが、費用は2倍強らしく「高すぎる」という再相談が来た。弁護士のセールストークに負けたらしい。
電話で見積を聞かれたので、hpの報酬基準を読み上げたら高すぎるというので、「地元弁護士にも聞いて」とか言って終わった相談があった。地元弁護士に依頼したらしいが、費用は2倍強らしく「高すぎる」という再相談が来た。弁護士のセールストークに負けたらしい。
— 福祉犯弁護人 弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-07-21 11:49
{% tweet 1020535742353715201 %}
> この角度がオススメ(-ω-) https://t.co/88T6JGUYoh
この角度がオススメ(-ω-) https://t.co/88T6JGUYoh
— ぶたた(butatadecosmith)2018-07-21 14:07
{% tweet 1020535632353869824 %}
> 私『お箸御入り用ですか?』 \n 老「手で食べるんか?」 \n \n 『手では食べないですよね〜。 \n 家にお箸ある方が殆どなので、お聞きしてるんですよ〜(笑顔)この時間は家に持って帰るお客様が多いんでね〜。 \n それでお箸は御入り用ですか?』 \n \n 私は答えたぞ、質問に答えろ。 \n 箸が必要か不要かを答えろ。
私『お箸御入り用ですか?』
老「手で食べるんか?」
『手では食べないですよね〜。
家にお箸ある方が殆どなので、お聞きしてるんですよ〜(笑顔)この時間は家に持って帰るお客様が多いんでね〜。
それでお箸は御入り用ですか?』
私は答えたぞ、質問に答えろ。
箸が必要か不要かを答えろ。
— 店員の声@スーパー店員(nao7070pi)2018-07-18 19:47
{% tweet 1020528539517431813 %}
> 癖のあるモルトにベストフィットなデカイ生牡蠣。最高のマリアージュ。 https://t.co/U2Bb9XKAIU
癖のあるモルトにベストフィットなデカイ生牡蠣。最高のマリアージュ。 https://t.co/U2Bb9XKAIU
— SHIN_episode 666(episode66)2018-07-11 22:52
{% tweet 1020528496848719872 %}
> 社員弁護士として来て欲しいというから行くことにしたら、当職が行く前にこっそり勤務弁護士数名を社員に昇格させ、勤務は新人1名のみの状況となり、何も知らず着任してみたら社員とは名ばかりになっていて無限責任だけ付いてきたというふざけた採用をした当時の前事務所所長はいまだに恨んでる。
社員弁護士として来て欲しいというから行くことにしたら、当職が行く前にこっそり勤務弁護士数名を社員に昇格させ、勤務は新人1名のみの状況となり、何も知らず着任してみたら社員とは名ばかりになっていて無限責任だけ付いてきたというふざけた採用をした当時の前事務所所長はいまだに恨んでる。
— とりろーる(triroll33)2018-07-21 13:18
{% tweet 1020514546643976192 %}
> 深澤先生より年上になってる件 https://t.co/mVHxRE2pKH
深澤先生より年上になってる件 https://t.co/mVHxRE2pKH
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-07-21 12:37
{% tweet 1020510742506659840 %}
> クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-07 11:35
{% tweet 1020510704833519616 %}
> @Jakotsunya @1961kumachin @fukazawas 便乗して私もー! \n 来月40歳を迎える39歳です(て、不粋なマジレスすみません💦)
@Jakotsunya @1961kumachin @fukazawas 便乗して私もー!
来月40歳を迎える39歳です(て、不粋なマジレスすみません💦)
— りっぴぃ(rippy08)2018-07-21 12:27
{% tweet 1020509859823800321 %}
> @Jakotsunya @fukazawas くまちんも入れて
@Jakotsunya @fukazawas くまちんも入れて
— 中村元弥(1961kumachin)2018-07-21 12:24
{% tweet 1020505413907767297 %}
> 不公正な取引方法第6項 \n 法第2条第9項第3号に該当する行為のほか,不当に商品又は役務を低い対価で供給し,他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれがあること。 \n \n えっ、それって、離婚事件で、他の事業者が着手・報酬30万円ずつを設定し… https://t.co/iEDeXoj2xf
不公正な取引方法第6項
法第2条第9項第3号に該当する行為のほか,不当に商品又は役務を低い対価で供給し,他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれがあること。
えっ、それって、離婚事件で、他の事業者が着手・報酬30万円ずつを設定し… https://t.co/iEDeXoj2xf
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-07-21 11:53
{% tweet 1020503815865286656 %}
> まぁ、これで志望者が増やそうとか無理な話。 https://t.co/V0DHOpxrJh
まぁ、これで志望者が増やそうとか無理な話。 https://t.co/V0DHOpxrJh
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-07-20 23:30
{% tweet 1020503692905144321 %}
> はい、どーん!おまたせ最新版リストダヨ https://t.co/RnGC695hAa
はい、どーん!おまたせ最新版リストダヨ https://t.co/RnGC695hAa
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-21 11:49
{% tweet 1020497224046804994 %}
> 法律相談料は、自分にとっては利益を出すためのものではなく、「きちんとプロにお金を支払う意思がある人か否か」を見極めるリトマス紙。だから、法律相談料で儲けようとは思わないけど、一定額は取るようにしてる。
法律相談料は、自分にとっては利益を出すためのものではなく、「きちんとプロにお金を支払う意思がある人か否か」を見極めるリトマス紙。だから、法律相談料で儲けようとは思わないけど、一定額は取るようにしてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-07-20 23:12
{% tweet 1020481949641478149 %}
> 「お酒に強い」系弁護士と闘うために美酒ざんまいと…。RT @fukazawas: 自称「●●に強い」系弁護士に吹き込まれた誤解を解消するという公益性の高いお仕事・・・。 (・∀・)
「お酒に強い」系弁護士と闘うために美酒ざんまいと…。RT @fukazawas: 自称「●●に強い」系弁護士に吹き込まれた誤解を解消するという公益性の高いお仕事・・・。 (・∀・)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-07-21 10:33
{% tweet 1020480868559671297 %}
> 自称「●●に強い」系弁護士に吹き込まれた誤解を解消するという公益性の高いお仕事・・・。 \n (・∀・)
自称「●●に強い」系弁護士に吹き込まれた誤解を解消するという公益性の高いお仕事・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-21 10:29
{% tweet 1020475245541523456 %}
> ハイスクール・フリートに関して思い入れが強い理由の一つ \n \n アニメのタイトルが「はいふり」としか発表されていなかった16年3月の時点で正式タイトルが \n \n ハイスクールフリート \n \n ではないか?と予想してて的中したというのがあります。… https://t.co/bHPVOEsRmo
ハイスクール・フリートに関して思い入れが強い理由の一つ
アニメのタイトルが「はいふり」としか発表されていなかった16年3月の時点で正式タイトルが
ハイスクールフリート
ではないか?と予想してて的中したというのがあります。… https://t.co/bHPVOEsRmo
— 吉良青劉(redcrab_library)2018-07-21 10:05
{% tweet 1020459090290458624 %}
> エアコンを与えたら子供が惰弱になる「かもしれない」 \n ゲームを遊ばせたら子供が暴力的になる「かもしれない」 \n わいせつコミックがこの世に存在したら子供が読む「かもしれず」 \n 悪影響を受ける「かもしれない」 \n \n こんなに想像力が豊かなのに「… https://t.co/Jhb9S1clZ8
エアコンを与えたら子供が惰弱になる「かもしれない」
ゲームを遊ばせたら子供が暴力的になる「かもしれない」
わいせつコミックがこの世に存在したら子供が読む「かもしれず」
悪影響を受ける「かもしれない」
こんなに想像力が豊かなのに「… https://t.co/Jhb9S1clZ8
— あわじジェノサイド(AHimeji)2018-07-20 00:54
{% tweet 1020458866083950592 %}
> 今の刑弁スピリッツ勢は「刑弁への熱い思いを持ってる人たち」というより「意識高い系刑弁エリート」って感じなのがアレなのでは
今の刑弁スピリッツ勢は「刑弁への熱い思いを持ってる人たち」というより「意識高い系刑弁エリート」って感じなのがアレなのでは
— わんぱ@(SeigneurWampa)2018-07-13 10:01
{% tweet 1020454988173066240 %}
> @SATOMasako これからは必須ですよね。めんどくさいとは思いますが、NHKも仰るところの「命を守る行動」ですからね。
@SATOMasako これからは必須ですよね。めんどくさいとは思いますが、NHKも仰るところの「命を守る行動」ですからね。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-19 09:03
{% tweet 1020453646167752704 %}
> スキャンダルの連続だったのに、 \n 結局内閣ほぼ無傷で、 \n 通したい法案はほぼ成立させて、 \n 何なんだよな、これ
スキャンダルの連続だったのに、
結局内閣ほぼ無傷で、
通したい法案はほぼ成立させて、
何なんだよな、これ
— buu(buu34)2018-07-20 20:19
{% tweet 1020296319334666241 %}
> 横浜地裁で死刑求刑に対して有期懲役刑の判決か。 \n 弁護側は無罪主張とのことなので、情状主張はされていないのではないかと思うが、死刑が有期懲役に落ちるとは一体・・・ \n (これ、横浜の友人のやっている事件だろうか?)
横浜地裁で死刑求刑に対して有期懲役刑の判決か。
弁護側は無罪主張とのことなので、情状主張はされていないのではないかと思うが、死刑が有期懲役に落ちるとは一体・・・
(これ、横浜の友人のやっている事件だろうか?)
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-07-20 21:01
{% tweet 1020296192863789057 %}
> 待て、当職はアラフォーではない。 https://t.co/grR3rmTGTX
待て、当職はアラフォーではない。 https://t.co/grR3rmTGTX
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-07-20 21:28
{% tweet 1020296141114494976 %}
> 弁護士やってると「もっと早く相談してくれたらこんな状況にならなかったのに。」と思うケースが本当に多い。 \n \n 「なんか危ないな」と思ったら近くの法律屋さんに相談しような。 \n \n 5000円の相談料ケチった結果、最終の損害が100万超えたとかザラにあるからな。
弁護士やってると「もっと早く相談してくれたらこんな状況にならなかったのに。」と思うケースが本当に多い。
「なんか危ないな」と思ったら近くの法律屋さんに相談しような。
5000円の相談料ケチった結果、最終の損害が100万超えたとかザラにあるからな。
— しろぴっぴ@8月4日は海鳴(emeth_pippi)2018-07-20 07:20
{% tweet 1020295246733692928 %}
> このTweetに「この子を晒し者にするな」「こうなりたいかなんて酷い」といったmentionが多数付いてるけど、この子をテレビに出している時点でこの子の親は「同じ事故がもう起きないように、多くの人が知って欲しい」という決意があると… https://t.co/PJHCAINrGP
このTweetに「この子を晒し者にするな」「こうなりたいかなんて酷い」といったmentionが多数付いてるけど、この子をテレビに出している時点でこの子の親は「同じ事故がもう起きないように、多くの人が知って欲しい」という決意があると… https://t.co/PJHCAINrGP
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-07-20 18:56
{% tweet 1020295103087181824 %}
> 裁判員の打合せ期日で、裁判官が類型とかの証拠開示に時間がかかるのが裁判員から問題視されてるから双方早くしろとか言ったので、「検察が任意に全証拠開示してくれたらそれが一番早いっすよ」と言った。検察官も裁判官も「それは…」みたいな感じで、二の句を継げず。でも全開示はされない。
裁判員の打合せ期日で、裁判官が類型とかの証拠開示に時間がかかるのが裁判員から問題視されてるから双方早くしろとか言ったので、「検察が任意に全証拠開示してくれたらそれが一番早いっすよ」と言った。検察官も裁判官も「それは…」みたいな感じで、二の句を継げず。でも全開示はされない。
— S_INUKAI(shunya1011)2018-07-16 00:10
{% tweet 1020281284206067712 %}
> ちゃんと平成30年度版でよろしい。 https://t.co/SGPI0BkwUe
ちゃんと平成30年度版でよろしい。 https://t.co/SGPI0BkwUe
— なかじ(h_nakaji)2018-07-20 15:28
{% tweet 1020262490410643458 %}
> でも、わかる。楽して稼げたら、それが良いよね。営業したくない。休みは休みたいよね。それは、その道があると思う。一回しかない人生、何が成功かわからん。けっすみたいに?ウェイウェイしたい人生だったわw 俺はこの道でいくしかないけどさ。
でも、わかる。楽して稼げたら、それが良いよね。営業したくない。休みは休みたいよね。それは、その道があると思う。一回しかない人生、何が成功かわからん。けっすみたいに?ウェイウェイしたい人生だったわw 俺はこの道でいくしかないけどさ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-07-19 14:45
{% tweet 1020258470308659202 %}
> 受賞後の食事会に招かれ、二次会の店に向かうタクシーの車中、選考委員の角田光代さんにペンネーム(上戸元)の由来と本名を問われ、沈黙せずに語ったら「上戸彩ちゃんみたいじゃーん!本名にしなよ~諸隈のがインパクトあるよ~」「あ、はい」… https://t.co/660HVQXwSm
受賞後の食事会に招かれ、二次会の店に向かうタクシーの車中、選考委員の角田光代さんにペンネーム(上戸元)の由来と本名を問われ、沈黙せずに語ったら「上戸彩ちゃんみたいじゃーん!本名にしなよ~諸隈のがインパクトあるよ~」「あ、はい」… https://t.co/660HVQXwSm
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2017-07-02 23:17
{% tweet 1020258424796266496 %}
> アンブローズの論文が出る前は蜜月の師弟関係だった。よく文通しており、 \n 「お手紙ありがとう。すぐ返事を書き始めたが、惑星が反転して邪魔された」 \n 「追伸:このサインは£100の価値がある」 \n ヴィトゲンシュタインがスベるジョークを繰り出… https://t.co/uL8Wl4dYxj
アンブローズの論文が出る前は蜜月の師弟関係だった。よく文通しており、
「お手紙ありがとう。すぐ返事を書き始めたが、惑星が反転して邪魔された」
「追伸:このサインは£100の価値がある」
ヴィトゲンシュタインがスベるジョークを繰り出… https://t.co/uL8Wl4dYxj
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2018-07-20 19:39
{% tweet 1020256246077636612 %}
> 人間の存在について生産性なんて言い出したら人類皆殺しが合理的という結論しか出てこないんじゃないの。 \n 生まれてから死ぬまでに食いつぶす資源以上の何かを産み出せる人間なんかどれだけいるのかね。
人間の存在について生産性なんて言い出したら人類皆殺しが合理的という結論しか出てこないんじゃないの。
生まれてから死ぬまでに食いつぶす資源以上の何かを産み出せる人間なんかどれだけいるのかね。
— Which(which0623)2018-07-20 15:50
{% tweet 1020256156021747717 %}
> 「今の弁護士を解任したい」という相談を時々受けるが、正直なところ「事件も筋悪なら依頼者も困ったちゃんなのに、よく引き受けたなこの先生」と感心してしまうケースが多い
「今の弁護士を解任したい」という相談を時々受けるが、正直なところ「事件も筋悪なら依頼者も困ったちゃんなのに、よく引き受けたなこの先生」と感心してしまうケースが多い
— satoseiichi(satoseiichi)2018-07-20 17:49
{% tweet 1020255451974266881 %}
> 【嬉しいお知らせ】実は講談社の漫画雑誌「モーニング」にて編集担当さんが決まり、雑誌掲載に向けて頑張って行くことになりました! \n まだまだ拙いけど頑張ります。 https://t.co/M6bY1OwJ30
【嬉しいお知らせ】実は講談社の漫画雑誌「モーニング」にて編集担当さんが決まり、雑誌掲載に向けて頑張って行くことになりました!
まだまだ拙いけど頑張ります。 https://t.co/M6bY1OwJ30
— 浅川りか/Rika@8/19 COMITIA(Rikarikari_a)2018-07-20 15:07
{% tweet 1020253697614360576 %}
> 熱中症,それまで数百人の死者だったのにH22に1700人以上亡くなって,H25にも1000人以上なくなって,今年急にじゃなくずっと喫緊の課題なのに放置してたのよ。若いころ死なず生き残ったお年寄りの意見ばかり聞いてるからバイアスがか… https://t.co/UITRu9JIj0
熱中症,それまで数百人の死者だったのにH22に1700人以上亡くなって,H25にも1000人以上なくなって,今年急にじゃなくずっと喫緊の課題なのに放置してたのよ。若いころ死なず生き残ったお年寄りの意見ばかり聞いてるからバイアスがか… https://t.co/UITRu9JIj0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-07-20 15:58
{% tweet 1020239437840539649 %}
> エアコンが存在しなかった頃に子供時代を過ごした今の高齢者は暑熱に強い体質なので,老人ホームからエアコンを撤去すべきだということになるね。
エアコンが存在しなかった頃に子供時代を過ごした今の高齢者は暑熱に強い体質なので,老人ホームからエアコンを撤去すべきだということになるね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-07-19 19:41
{% tweet 1020221509409755136 %}
> とりあえず、娘が小学校に上がったら、炎天下の屋外で体育の授業をやろうものなら即座に学校と教育委員会に抗議することに決めた。 \n カミさんからも賛同を得た。 \n \n やめないなら差止仮処分起こす。
とりあえず、娘が小学校に上がったら、炎天下の屋外で体育の授業をやろうものなら即座に学校と教育委員会に抗議することに決めた。
カミさんからも賛同を得た。
やめないなら差止仮処分起こす。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-07-18 21:34
{% tweet 1020203122784813056 %}
> @manamikiyota 欲しい(・∀・)
@manamikiyota 欲しい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 16:05
{% tweet 1020202989145841664 %}
> 更新しました。私の主観なので異議は受け付けますが、反映はするかもしれないししないかもしれません( ^ω^ ) https://t.co/cM72nWtiS7
更新しました。私の主観なので異議は受け付けますが、反映はするかもしれないししないかもしれません( ^ω^ ) https://t.co/cM72nWtiS7
— じゃこにゃ(Jakotsunya)2018-07-20 14:43
{% tweet 1020177615880052738 %}
> 会派の会費をつつがなく納めたなう \n (・∀・)
会派の会費をつつがなく納めたなう
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 14:24
{% tweet 1020168526961639427 %}
> https://t.co/1KYnlYXxO2
— ぶたた(butatadecosmith)2018-07-20 13:46
{% tweet 1020162247887241218 %}
> ランボー怒りの麻婆豆腐 https://t.co/62JZJPHDrC
ランボー怒りの麻婆豆腐 https://t.co/62JZJPHDrC
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-20 12:55
{% tweet 1020162239494467584 %}
> はー、呆れる判決だわ
はー、呆れる判決だわ
— こたんせ(キュア絶望)(kotadon)2018-07-20 12:33
{% tweet 1020158999008751616 %}
> ×複雑な事件 \n ⚪︎難しい依頼者への対応 https://t.co/4Tb3Ztgzoh
×複雑な事件
⚪︎難しい依頼者への対応 https://t.co/4Tb3Ztgzoh
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-07-20 12:42
{% tweet 1020158832591265792 %}
> @asuka_law (・∀・;)
@asuka_law (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 13:09
{% tweet 1020154940528869377 %}
> https://t.co/2OPDQHBvwb
— ぶたた(butatadecosmith)2018-07-20 12:54
{% tweet 1020141580303421443 %}
> 自民党「改革派」の若手リーダー小泉進次郎議員 \n 「国民をなめてはいけない」 \n ↓ \n 反動的な参院6増に賛成票 \n ↓ \n 「私だけにブーイングしてくれるというのは名誉」 \n 「改めて国会改革をやらないといけないという決意を新… https://t.co/wmgdTzN3Oz
自民党「改革派」の若手リーダー小泉進次郎議員
「国民をなめてはいけない」
↓
反動的な参院6増に賛成票
↓
「私だけにブーイングしてくれるというのは名誉」
「改めて国会改革をやらないといけないという決意を新… https://t.co/wmgdTzN3Oz
— Siam Cat_036(SiamCat3)2018-07-19 08:51
{% tweet 1020141504071753729 %}
> 明日19:57からフジテレビで放送される「お金のモメごと解決します!今すぐ使えるHOW TO マネー」に弁護士軍団の一員として出ています。収録は楽しかったですが、どんな感じに仕上がってるのかドキドキです。 \n https://t.co/O6kpyJpxay
明日19:57からフジテレビで放送される「お金のモメごと解決します!今すぐ使えるHOW TO マネー」に弁護士軍団の一員として出ています。収録は楽しかったですが、どんな感じに仕上がってるのかドキドキです。
https://t.co/O6kpyJpxay
— 弁護士 渥美 陽子(atsumilaw)2018-07-19 21:29
{% tweet 1020134770519433217 %}
> 中国人姉妹殺害事件 知人の男に懲役23年判決 #nhk_news https://t.co/7jJGpUzl6B
中国人姉妹殺害事件 知人の男に懲役23年判決 #nhk_news https://t.co/7jJGpUzl6B
— NHKニュース(nhk_news)2018-07-20 11:32
{% tweet 1020134165868507136 %}
> お聞きしますが、貴重な児童の命をその「一時的」なエアコンの使用で守れるのですが、それよりも優先することがあるとお考えですか?それこそ「学校施設改善」そのものではないですか? https://t.co/fD1acMe4Zs
お聞きしますが、貴重な児童の命をその「一時的」なエアコンの使用で守れるのですが、それよりも優先することがあるとお考えですか?それこそ「学校施設改善」そのものではないですか? https://t.co/fD1acMe4Zs
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-20 11:30
{% tweet 1020132253018468353 %}
> https://t.co/vv8ozZj6Ci \n 貸与額によりますが,毎月20$ではなくて,200$くらいでは・・・? \n (・∀・)
https://t.co/vv8ozZj6Ci
貸与額によりますが,毎月20$ではなくて,200$くらいでは・・・?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 11:24
{% tweet 1020131904178155521 %}
> #司法人生ゲーム https://t.co/Kn2wyY3pqO
#司法人生ゲーム https://t.co/Kn2wyY3pqO
— 明日香@Lon🇬🇧♥️(asuka_law)2018-07-19 23:11
{% tweet 1020130193745178624 %}
> 弁護士会の推薦を無視してあえて抜擢しただけのことは。RT @yukihirosasamo: 山口厚裁判長が弁論期日を決めたときから高裁判決が覆されるのは想定内だったとは思うけど何だかなぁ…でもこれで確定だからねぇ…
弁護士会の推薦を無視してあえて抜擢しただけのことは。RT @yukihirosasamo: 山口厚裁判長が弁論期日を決めたときから高裁判決が覆されるのは想定内だったとは思うけど何だかなぁ…でもこれで確定だからねぇ…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-07-19 23:04
{% tweet 1020129532798414860 %}
> @aizen76 一定時間,一定の場所にいてくれないと困る,特に高い裁量・自由度を与える必要がない秘書や事務職員は雇用契約にして,それ以外は委任契約,って切り分けのパターンが多いです(・∀・)
@aizen76 一定時間,一定の場所にいてくれないと困る,特に高い裁量・自由度を与える必要がない秘書や事務職員は雇用契約にして,それ以外は委任契約,って切り分けのパターンが多いです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 11:13
{% tweet 1020128428157067264 %}
> 子どもが死ぬかもしれないけど、お金かかるから出来ないってことでしょ。 \n エアコン=子供の命とか思わんのかな、実際亡くなっているのに。 https://t.co/jxFkP4MnzW
子どもが死ぬかもしれないけど、お金かかるから出来ないってことでしょ。
エアコン=子供の命とか思わんのかな、実際亡くなっているのに。 https://t.co/jxFkP4MnzW
— はるみ(harumi19762015)2018-07-18 21:37
{% tweet 1020128408884240389 %}
> え?千葉市の有権者には負担を避けるために児童を見殺しにするという価値観の方がいらっしゃるということですか? https://t.co/nRydGe5zuY
え?千葉市の有権者には負担を避けるために児童を見殺しにするという価値観の方がいらっしゃるということですか? https://t.co/nRydGe5zuY
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-07-20 11:07
{% tweet 1020127186987102209 %}
> 自分にfavorableな返信を延々と引用してTLを埋め尽くすっていうのは、安っぽいやり方だと思うのだけどなあ
自分にfavorableな返信を延々と引用してTLを埋め尽くすっていうのは、安っぽいやり方だと思うのだけどなあ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-07-20 10:14
{% tweet 1020126727396253696 %}
> ためになる研修を受けている https://t.co/8CHKkWSVfV
ためになる研修を受けている https://t.co/8CHKkWSVfV
— 過食弁護士(juntaba1)2018-07-18 18:32
{% tweet 1020124901519134720 %}
> @fukazawas いやまじで必要なので……(いろんな士業の研修してると
@fukazawas いやまじで必要なので……(いろんな士業の研修してると
— papadenka(holmesdenka)2018-07-20 10:54
{% tweet 1020124682119331841 %}
> @holmesdenka ありがとうございます!! \n 😊
@holmesdenka ありがとうございます!!
😊
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-20 10:54
0 件のコメント:
コメントを投稿