指定アカウントの最新197件のツイート
2018-05-15 11:17から197件:最新2018-06-21 20:53という範囲(37日9時間36分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
井上雄樹(yinoue1975)のプロフィール情報(2018年06月22日12時27分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井上雄樹
[screen_name]ユーザ名:yinoue1975
位置情報:北海道旭川市
ユーザ説明:
北海道旭川市在住の弁護士
ユーザのフォロワー数:2893
ユーザのフォロー数:953
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-06 04:03:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21158
===========================================================
{% tweet 1009766161351766016 %}
> この夫もしかして司法試験受験生か?
この夫もしかして司法試験受験生か?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 20:53
{% tweet 1009765979172233216 %}
> 「家事をしないことで男らしさを補填している」すごく腑に落ちる話…。アホだと思うけど。/稼ぎが少ない夫が家事を放棄する「深い理由」 「プライド」と「見栄」の狭間で揺れる男たち | 男性学・田中俊之のお悩み相談室 - 東洋経済オンライ… https://t.co/DT4Mtha1zh
「家事をしないことで男らしさを補填している」すごく腑に落ちる話…。アホだと思うけど。/稼ぎが少ない夫が家事を放棄する「深い理由」 「プライド」と「見栄」の狭間で揺れる男たち | 男性学・田中俊之のお悩み相談室 - 東洋経済オンライ… https://t.co/DT4Mtha1zh
— 水谷さるころ(m_salucoro)2018-06-21 09:50
{% tweet 1009764180138684416 %}
> 「無罪判決が出たのに、一切報道がない」プロデューサー佐谷さんが会見…勾留262日、仕事は全て白紙 https://t.co/lPFcg2s9Dr
「無罪判決が出たのに、一切報道がない」プロデューサー佐谷さんが会見…勾留262日、仕事は全て白紙 https://t.co/lPFcg2s9Dr
— Shoko Egawa(amneris84)2018-06-21 20:42
{% tweet 1009754821404971009 %}
> なんとなくもう頑張らなくていいんだ、みたいな解放感がある
なんとなくもう頑張らなくていいんだ、みたいな解放感がある
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 20:08
{% tweet 1009753649961000960 %}
> 「やっぱり予備試験のせいなん?」と言おうと思ったら予備試験を言い訳にしてなかった。 \n \n 西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/WJBVYRZbTh
「やっぱり予備試験のせいなん?」と言おうと思ったら予備試験を言い訳にしてなかった。
西南学院大学 大学院法務研究科(法科大学院)の学生募集停止について https://t.co/WJBVYRZbTh
— 受けの法務マン(depon2010)2018-06-21 18:39
{% tweet 1009719987555069953 %}
> 過失わいせつ罪?が出来たら,不用意に胸チラを見せつけた女は全員処罰されることになるんじゃねーの?
過失わいせつ罪?が出来たら,不用意に胸チラを見せつけた女は全員処罰されることになるんじゃねーの?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-21 16:27
{% tweet 1009694434382888960 %}
> そんなの共謀罪よりはるかに危険だろう
そんなの共謀罪よりはるかに危険だろう
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 16:08
{% tweet 1009694111702532096 %}
> 前半は基本的に賛成。後半のうち、前段は昨年の判例変更でも不足という趣旨と思われるが、過失わいせつ罪の新設という提案には反対。単純わいせつ罪(故意犯)すらない中で過失犯処罰というのはバランスを失する。なお、単純わいせつ行為は実務的に… https://t.co/8RAHtlUUj2
前半は基本的に賛成。後半のうち、前段は昨年の判例変更でも不足という趣旨と思われるが、過失わいせつ罪の新設という提案には反対。単純わいせつ罪(故意犯)すらない中で過失犯処罰というのはバランスを失する。なお、単純わいせつ行為は実務的に… https://t.co/8RAHtlUUj2
— mod7(goroceo1)2018-06-21 15:57
{% tweet 1009654002877792256 %}
> 月刊弁護士ドットコムの法テラス特集がひどい \n \n 契約弁護士アンケート「報酬が低すぎる…」 \n \n 元スタ弁「不服申立てもせず報酬に不満を言う契約弁護士はおかしい」 \n 総合法律支援本部事務局長「事件解決の喜びは報酬に代えられないはず」 \n スタ弁… https://t.co/opehrknosy
月刊弁護士ドットコムの法テラス特集がひどい
契約弁護士アンケート「報酬が低すぎる…」
元スタ弁「不服申立てもせず報酬に不満を言う契約弁護士はおかしい」
総合法律支援本部事務局長「事件解決の喜びは報酬に代えられないはず」
スタ弁… https://t.co/opehrknosy
— ドロ(do_roo)2018-06-21 13:12
{% tweet 1009647705436520448 %}
> 公務員も大変や https://t.co/p07oLvO3uR
公務員も大変や https://t.co/p07oLvO3uR
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 13:02
{% tweet 1009608098141466624 %}
> ほんそれ。別居後2,3日のうちに法的措置に向けた動きを開始しなければ、親権取得は相当困難と考えたほうがよいが、我々みたいな子どもの奪い合いを見慣れた人間以外の大多数の人たちは、親族や知人の仲裁などに期待して様子を見て、結果数ヶ月無… https://t.co/hFZyLPhxUf
ほんそれ。別居後2,3日のうちに法的措置に向けた動きを開始しなければ、親権取得は相当困難と考えたほうがよいが、我々みたいな子どもの奪い合いを見慣れた人間以外の大多数の人たちは、親族や知人の仲裁などに期待して様子を見て、結果数ヶ月無… https://t.co/hFZyLPhxUf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-21 00:18
{% tweet 1009608038074839040 %}
> 私の感覚では極めて標準的な対応ですね。 \n 特に、従前の主たる監護者が別居してからすぐ法的手続に出ずに、どうすればいいのかわからず数ヶ月無為に過ごしてしまったら、親権の取得は非常に困難と認識しています。 https://t.co/IMVJgNZnkF
私の感覚では極めて標準的な対応ですね。
特に、従前の主たる監護者が別居してからすぐ法的手続に出ずに、どうすればいいのかわからず数ヶ月無為に過ごしてしまったら、親権の取得は非常に困難と認識しています。 https://t.co/IMVJgNZnkF
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-21 00:06
{% tweet 1009606921370808321 %}
> その扱いがなされているのは当然の前提かと。問題は最初の別居で主たる監護者じゃない親が子供を連れて別居したとか、主たる監護者が何らかの理由で子供を置いて別居したときに、別居前の監護状況がどれだけ評価されるかです。 \n 実感としてはほとん… https://t.co/am7OilCCgh
その扱いがなされているのは当然の前提かと。問題は最初の別居で主たる監護者じゃない親が子供を連れて別居したとか、主たる監護者が何らかの理由で子供を置いて別居したときに、別居前の監護状況がどれだけ評価されるかです。
実感としてはほとん… https://t.co/am7OilCCgh
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-21 00:24
{% tweet 1009605181145665537 %}
> 結果的に親権の判断に影響ないからといってそれまでの一応平穏な監護状態を他方の親権者に全く断りなく変更することが許されていいとは思えないんだが。
結果的に親権の判断に影響ないからといってそれまでの一応平穏な監護状態を他方の親権者に全く断りなく変更することが許されていいとは思えないんだが。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-21 10:13
{% tweet 1009604632450961410 %}
> 共同養育支援法がーの人たちが、連れ去ったもの勝ちだから妻が虚偽DVをし放題だとおっしゃるので「違法な奪取」で本来得られなかった親権を妻が得るケースが本当に量産されているのかを知りたくて。 \n \n 育児放棄妻が連れ去って夫が親権を得たケー… https://t.co/ijsynvB248
共同養育支援法がーの人たちが、連れ去ったもの勝ちだから妻が虚偽DVをし放題だとおっしゃるので「違法な奪取」で本来得られなかった親権を妻が得るケースが本当に量産されているのかを知りたくて。
育児放棄妻が連れ去って夫が親権を得たケー… https://t.co/ijsynvB248
— 千田有紀(chitaponta)2018-06-21 09:54
{% tweet 1009327707367211008 %}
> よし,裁判官の官舎の情報を流出させよう^^ 慰謝料は発生しないそうだから^^
よし,裁判官の官舎の情報を流出させよう^^ 慰謝料は発生しないそうだから^^
— サイ太(uwaaaa)2018-06-20 15:20
{% tweet 1009327685166870528 %}
> 個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける: 日本経済新聞 https://t.co/mLM62L6Siv
個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける: 日本経済新聞 https://t.co/mLM62L6Siv
— 梅澤拓 Taku Umezawa(tkuTokyo)2018-06-20 15:15
{% tweet 1009202381119090688 %}
> いずれにせよ、日本人妻の子どもの日本への連れ帰りが、ときに北朝鮮の拉致と同じレベルで評され得ること(個人的に同じだとは思っていないが)は、日本人として心に留めておきたい。
いずれにせよ、日本人妻の子どもの日本への連れ帰りが、ときに北朝鮮の拉致と同じレベルで評され得ること(個人的に同じだとは思っていないが)は、日本人として心に留めておきたい。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-19 23:35
{% tweet 1009202367365959681 %}
> 子の引き渡しに関するハーグ条約に加盟したのも、このような米国等の批判に応えるためだった。住んでた国の法令によれば,当該連れ去りが米国人等夫の有する子についての監護の権利を侵害するもの、となれば、日本に連れ帰った子の返還が認められる。
子の引き渡しに関するハーグ条約に加盟したのも、このような米国等の批判に応えるためだった。住んでた国の法令によれば,当該連れ去りが米国人等夫の有する子についての監護の権利を侵害するもの、となれば、日本に連れ帰った子の返還が認められる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-19 23:35
{% tweet 1009202355709984768 %}
> 親子の引離しに対する感情は国により多少違う。衝撃だったのは、北朝鮮による拉致abductionを議論していたときに、米国弁護士から「日本はそれ以上の拉致国家だ」との意見された件。在外日本人妻が外国人夫の同意なく子を連れて日本に帰国… https://t.co/5RO1r0M4WY
親子の引離しに対する感情は国により多少違う。衝撃だったのは、北朝鮮による拉致abductionを議論していたときに、米国弁護士から「日本はそれ以上の拉致国家だ」との意見された件。在外日本人妻が外国人夫の同意なく子を連れて日本に帰国… https://t.co/5RO1r0M4WY
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-19 23:35
{% tweet 1009044421680160774 %}
> ちょうど地震もあったしのう \n \n 千載一遇の好機だったんやね(・ω・)<加計孝太郎
ちょうど地震もあったしのう
千載一遇の好機だったんやね(・ω・)<加計孝太郎
— シン(aphros67)2018-06-19 20:20
{% tweet 1009044407566282752 %}
> https://t.co/pGKZOUxDH3 \n ほう https://t.co/KUmcTFruEf
https://t.co/pGKZOUxDH3
ほう https://t.co/KUmcTFruEf
— 帰社倶楽部(素敵なクソコラをたまに作っています)(kishaburaku)2018-06-19 18:00
{% tweet 1008615539411861506 %}
> 修習貸与金も確かに気の毒だと思うけど、登録していきなり会館負担金120万ちょっとの請求が来てたことは忘れてないぞ。
修習貸与金も確かに気の毒だと思うけど、登録していきなり会館負担金120万ちょっとの請求が来てたことは忘れてないぞ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-18 16:40
{% tweet 1008614629042343936 %}
> 俺もわずか2年足らずしか二弁に在籍していないのに40数万円も払わされた会館負担金は何とかして欲しいよ。今は0円なんでしょ? https://t.co/LZ5svyTUXw
俺もわずか2年足らずしか二弁に在籍していないのに40数万円も払わされた会館負担金は何とかして欲しいよ。今は0円なんでしょ? https://t.co/LZ5svyTUXw
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-18 16:37
{% tweet 1008572090461507584 %}
> 花札もいいと思う https://t.co/QN1jBPLi1Z
花札もいいと思う https://t.co/QN1jBPLi1Z
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-18 13:48
{% tweet 1008501073248641024 %}
> うちの妻は業界の人間ではないけど、いろいろ詰められたことがあって、その時は黙秘で通した。取り調べに対しては、黙秘が一番だよ。 https://t.co/HLxNktuWr6
うちの妻は業界の人間ではないけど、いろいろ詰められたことがあって、その時は黙秘で通した。取り調べに対しては、黙秘が一番だよ。 https://t.co/HLxNktuWr6
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-18 09:06
{% tweet 1008341963140034560 %}
> 確かに半額の惣菜を買って安く買えたと満足しているような投資家に未来はない。 \n \n 私のような真の投資家はイオンで70%引きになるのを待つ。 \n イオンの刺し身売り場に閉店55分前に行ってごらんなさい。 \n \n つい半額で買ってしまう投資家と70… https://t.co/EROEnhj71h
確かに半額の惣菜を買って安く買えたと満足しているような投資家に未来はない。
私のような真の投資家はイオンで70%引きになるのを待つ。
イオンの刺し身売り場に閉店55分前に行ってごらんなさい。
つい半額で買ってしまう投資家と70… https://t.co/EROEnhj71h
— 両津(ryoooootu)2018-06-16 11:58
{% tweet 1007970783090446336 %}
> 認知症の男性が列車にはねられ死亡し、家族が鉄道会社から賠償請求された件、男性の息子さんはそれなりの人物だった。だから最高裁までいって逆転勝訴になったのかもしれない。「振り替え乗車賃(530万円)くらいは払ってもよいかなと思っていた… https://t.co/WkCjr5vbZK
認知症の男性が列車にはねられ死亡し、家族が鉄道会社から賠償請求された件、男性の息子さんはそれなりの人物だった。だから最高裁までいって逆転勝訴になったのかもしれない。「振り替え乗車賃(530万円)くらいは払ってもよいかなと思っていた… https://t.co/WkCjr5vbZK
— ミスターK(arapanman)2018-06-14 08:16
{% tweet 1007734157806481409 %}
> 法にまつわる、かつ明るいイメージを与える名前なら無理に横文字っぽいダジャレにしなくても他に何かあっただろ。法の華三法行とか。
法にまつわる、かつ明るいイメージを与える名前なら無理に横文字っぽいダジャレにしなくても他に何かあっただろ。法の華三法行とか。
— ystk(lawkus)2018-06-16 04:35
{% tweet 1007734146100224000 %}
> 法テラスって中身がクソなのは勿論だけど、名前が「照らす」のダジャレなところもアレだよな。terrace全然関係ないだろお前。いや中身がまともなら許すけどさそのくらい。
法テラスって中身がクソなのは勿論だけど、名前が「照らす」のダジャレなところもアレだよな。terrace全然関係ないだろお前。いや中身がまともなら許すけどさそのくらい。
— ystk(lawkus)2018-06-16 04:29
{% tweet 1007569811059048449 %}
> >引用RT こういう「ルールなんていいじゃん。固いこと言うなよ」という人達が自分たちの住環境に入り込み、そこでも「楽しければルールなんていいじゃん」と振る舞って責任も取らずに去っていく、という事態がイヤだから規約で民泊を禁じるんだよ…
>引用RT こういう「ルールなんていいじゃん。固いこと言うなよ」という人達が自分たちの住環境に入り込み、そこでも「楽しければルールなんていいじゃん」と振る舞って責任も取らずに去っていく、という事態がイヤだから規約で民泊を禁じるんだよ…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-15 19:10
{% tweet 1007569778549182464 %}
> 「わくわく感」とやらのために、時間をかけて法令を勉強し話合いを重ねて意見対立を乗り越えて手続を踏んで規約で禁止して登録を防いだ管理組合や区分所有者の努力を無にされたらたまらんわ。 https://t.co/gfJQG0FoX4
「わくわく感」とやらのために、時間をかけて法令を勉強し話合いを重ねて意見対立を乗り越えて手続を踏んで規約で禁止して登録を防いだ管理組合や区分所有者の努力を無にされたらたまらんわ。 https://t.co/gfJQG0FoX4
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-15 18:47
{% tweet 1007482303126257665 %}
> 「ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である」という格言、裁判にはよく当てはまる。 \n 裁判を起こす人が欲しいのは現実的な回収等であって、判決ではない。
「ドリルを買う人が欲しいのは「穴」である」という格言、裁判にはよく当てはまる。
裁判を起こす人が欲しいのは現実的な回収等であって、判決ではない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-15 12:42
{% tweet 1007446489419825152 %}
> 弁護士ドットコムの法テラス特集について,「報酬がほしければ不服を申し立てればいい」との言い草は専門家の気力を甚だしく殺ぐものである。 \n これでは法テラスを利用しなくなるか,利用しても手を抜く危険が高くなると思うが,内部ではそういう危機感はないんだろうか。
弁護士ドットコムの法テラス特集について,「報酬がほしければ不服を申し立てればいい」との言い草は専門家の気力を甚だしく殺ぐものである。
これでは法テラスを利用しなくなるか,利用しても手を抜く危険が高くなると思うが,内部ではそういう危機感はないんだろうか。
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2018-06-14 19:42
{% tweet 1007428963356983297 %}
> さいあく>新幹線殺傷事件で犯人から逃げた男性乗客に対する期待や非難の声に反論が集まる。男性も女性と同じように暴力に恐怖を感じるし、刺されたら痛みを感じる同じ生物。 - Togetter https://t.co/PyyxsX5nr8 @togetter_jpさんから
さいあく>新幹線殺傷事件で犯人から逃げた男性乗客に対する期待や非難の声に反論が集まる。男性も女性と同じように暴力に恐怖を感じるし、刺されたら痛みを感じる同じ生物。 - Togetter https://t.co/PyyxsX5nr8 @togetter_jpさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-15 09:55
{% tweet 1007414926208430081 %}
> このようにマイニングと広告との違いを明瞭に説明できない。社会的コンセンサスの有無という曖昧な言葉と評価に逃げ込む。要するに、詰めきらずに刑事規制に踏み込んでいる。形式的に構成要件を充たすから犯罪とされてもやむなしと追認する意見を言… https://t.co/xQc2wRe7fg
このようにマイニングと広告との違いを明瞭に説明できない。社会的コンセンサスの有無という曖昧な言葉と評価に逃げ込む。要するに、詰めきらずに刑事規制に踏み込んでいる。形式的に構成要件を充たすから犯罪とされてもやむなしと追認する意見を言… https://t.co/xQc2wRe7fg
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-06-15 08:39
{% tweet 1007413739031691264 %}
> こう言っていた人が勝訴判決取れた時点で報酬を払ってくれることは経験上あまりない https://t.co/edYw5o7r3A
こう言っていた人が勝訴判決取れた時点で報酬を払ってくれることは経験上あまりない https://t.co/edYw5o7r3A
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-15 08:16
{% tweet 1007408858342481920 %}
> 可能性考えて提訴しない事件は裁判所に係属しないので見ることはないでしょう \n 回収可能性ないのになぜ?と裁判官が思いそうな事件だと弁護士としてはわかってるから判決お願い、そういうのわからないで提訴したわけじゃない、みたいな感覚でこうい… https://t.co/tO6dEcpNLz
可能性考えて提訴しない事件は裁判所に係属しないので見ることはないでしょう
回収可能性ないのになぜ?と裁判官が思いそうな事件だと弁護士としてはわかってるから判決お願い、そういうのわからないで提訴したわけじゃない、みたいな感覚でこうい… https://t.co/tO6dEcpNLz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-15 08:12
{% tweet 1007408843108712448 %}
> 回収可能性が低いと見込まれるケースで、可能性を考えて訴訟提起しない方は裁判所に来ませんから、どうしてもそうなってしまいますよね https://t.co/Y4g29emo1r
回収可能性が低いと見込まれるケースで、可能性を考えて訴訟提起しない方は裁判所に来ませんから、どうしてもそうなってしまいますよね https://t.co/Y4g29emo1r
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-15 06:58
{% tweet 1007406496387174400 %}
> 事件が起きるたび条件反射で「被害者は悪くない、加害者が100%悪い」と言い放つ奇習のせいで、「それは言い過ぎでは?」という素朴な反論が発生し、これが「被害者非難だ、セカンドレイプだ」とされてるわけで、条件反射をやめて第三者らしくち… https://t.co/1eMHzAmsYD
事件が起きるたび条件反射で「被害者は悪くない、加害者が100%悪い」と言い放つ奇習のせいで、「それは言い過ぎでは?」という素朴な反論が発生し、これが「被害者非難だ、セカンドレイプだ」とされてるわけで、条件反射をやめて第三者らしくち… https://t.co/1eMHzAmsYD
— まつうら姫は振り向かない🍤(lyricalium)2018-06-14 23:13
{% tweet 1007228888173309953 %}
> 予備試験はもうこれ以上合格者増やさない方がいいと思う
予備試験はもうこれ以上合格者増やさない方がいいと思う
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-14 20:50
{% tweet 1007197570496512001 %}
> 「マスコミの中の人にとっては取材は賃金の発生する時間だが,取材対象にとっては本業を中断して賃金を失っている時間だ」というのがお互いの認識差を生んでいる気がする
「マスコミの中の人にとっては取材は賃金の発生する時間だが,取材対象にとっては本業を中断して賃金を失っている時間だ」というのがお互いの認識差を生んでいる気がする
— スドー🌿(stdaux)2018-06-14 18:39
{% tweet 1007185070627512320 %}
> 1円切手のレシートもありか?
1円切手のレシートもありか?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-14 17:56
{% tweet 1007184734458269698 %}
> 「10円 レシート うまい棒」の検索結果です。ご査収ください \n \n https://t.co/03zmzoXE04
「10円 レシート うまい棒」の検索結果です。ご査収ください
https://t.co/03zmzoXE04
— ぽよぽよちゃん。(poyopoyochan)2018-06-13 17:22
{% tweet 1007158161856344064 %}
> 論究ジュリスト2018冬号の特集1の座談会で、福田剛久弁護士(元裁判官)が、「訴訟を起こすか起こさないかの判断には,相手の財産が分かるか分からないかということはあまり影響していないのではないかと思います。」(85頁)と発言しているが、全く認識を異にする。回収可能性超大事。
論究ジュリスト2018冬号の特集1の座談会で、福田剛久弁護士(元裁判官)が、「訴訟を起こすか起こさないかの判断には,相手の財産が分かるか分からないかということはあまり影響していないのではないかと思います。」(85頁)と発言しているが、全く認識を異にする。回収可能性超大事。
— mod7(goroceo1)2018-06-14 16:08
{% tweet 1007123190085124096 %}
> なぜ、陰謀論がはびこるのか? 本気で論破しまくる本を出した歴史学者が語る怖さ https://t.co/QgzHnqb3tk @daichiさんから
なぜ、陰謀論がはびこるのか? 本気で論破しまくる本を出した歴史学者が語る怖さ https://t.co/QgzHnqb3tk @daichiさんから
— う(uzw1978)2018-06-14 13:15
{% tweet 1007086851516030976 %}
> ポーランドの古城ホテルが最高を超えてたので伝えたい。 \n このニェジツァ城に泊まった。内装は中世そのままだが設備は整ってたしほぼ貸し切りで好きなだけ探検できた。しかも幽霊出るらしい。ドラえもんでドイツの幽霊出る城買う話が大好きで、幽霊… https://t.co/9oYEjnR7ds
ポーランドの古城ホテルが最高を超えてたので伝えたい。
このニェジツァ城に泊まった。内装は中世そのままだが設備は整ってたしほぼ貸し切りで好きなだけ探検できた。しかも幽霊出るらしい。ドラえもんでドイツの幽霊出る城買う話が大好きで、幽霊… https://t.co/9oYEjnR7ds
— くぼけん(donkubota1)2018-06-10 22:30
{% tweet 1007082282480369664 %}
> 別姓訴訟を後ろから撃たれた件について、弁護士ドットコムから取材がありました。 \n \n 「あっちは敵、こっちは味方と分けて、あっちに近づく奴は許さんという態度では、夫婦別姓訴訟だけでなく、民主主義にも分断を生みます。」 https://t.co/jgRMZDl0TL
別姓訴訟を後ろから撃たれた件について、弁護士ドットコムから取材がありました。
「あっちは敵、こっちは味方と分けて、あっちに近づく奴は許さんという態度では、夫婦別姓訴訟だけでなく、民主主義にも分断を生みます。」 https://t.co/jgRMZDl0TL
— 青野慶久(aono)2018-06-11 13:31
{% tweet 1007061171218702337 %}
> 仁義なき闘いシリーズ見るとわかりやすい。 https://t.co/LJDmPSr4f8
仁義なき闘いシリーズ見るとわかりやすい。 https://t.co/LJDmPSr4f8
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-14 09:44
{% tweet 1007053837562044416 %}
> 社会のリソースは有限であり、「レアケースに対応する体制づくり」ってのはコスパが悪いのは自明である。 \n \n 猟奇犯罪者対策よりも覚せい剤の取り締まりを、新幹線の手荷物検査するくらいなら山の手線内にホームドアの設置をしたほうが500倍まし。
社会のリソースは有限であり、「レアケースに対応する体制づくり」ってのはコスパが悪いのは自明である。
猟奇犯罪者対策よりも覚せい剤の取り締まりを、新幹線の手荷物検査するくらいなら山の手線内にホームドアの設置をしたほうが500倍まし。
— ヨシフ・スターリン(J_Stalin_bot)2018-06-14 08:02
{% tweet 1007051473165774848 %}
> うつ病が重症化して希死念慮からの子供と心中という事件はあり得るからなあ
うつ病が重症化して希死念慮からの子供と心中という事件はあり得るからなあ
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-14 09:05
{% tweet 1007050610879807488 %}
> や、これ、ご本人の訴えを丸呑みにするなら手段には問題があったかもしれないにしろ、児相の介入自体は適切だと思うんだけど…。まともに育児ができてる状況ではなさそうだし。そもそも児相の介入前から家庭は崩壊してそうだし。 \n https://t.co/5TDtUIatKY
や、これ、ご本人の訴えを丸呑みにするなら手段には問題があったかもしれないにしろ、児相の介入自体は適切だと思うんだけど…。まともに育児ができてる状況ではなさそうだし。そもそも児相の介入前から家庭は崩壊してそうだし。
https://t.co/5TDtUIatKY
— はなこっぴ(hanacoppy)2018-06-13 09:32
{% tweet 1007050588616458240 %}
> この状況の母子を放置する方がよっぽど問題でしょ。。。
この状況の母子を放置する方がよっぽど問題でしょ。。。
— はなこっぴ(hanacoppy)2018-06-13 09:34
{% tweet 1007048036986449920 %}
> すげえわかる。 \n \n どうしちまったんだよ、俺の知ってるお前はそんなんじゃなかっただろ?っていうあれな。 \n \n だせーよな、勝手な思い込み。 https://t.co/Pb2JnrhnIL
すげえわかる。
どうしちまったんだよ、俺の知ってるお前はそんなんじゃなかっただろ?っていうあれな。
だせーよな、勝手な思い込み。 https://t.co/Pb2JnrhnIL
— 田上嘉一(Gotama7)2018-06-14 08:49
{% tweet 1007045412555898880 %}
> 法科大学院サイドは,予備試験という制度が始まることはとっくに分かってたんでしょ? ならなんで対策しなかったの? 谷間世代も「貸与制になるのが分かってて修習生になっておいて今更文句言うな」みたいなこと言われてるよ?
法科大学院サイドは,予備試験という制度が始まることはとっくに分かってたんでしょ? ならなんで対策しなかったの? 谷間世代も「貸与制になるのが分かってて修習生になっておいて今更文句言うな」みたいなこと言われてるよ?
— サイ太(uwaaaa)2018-06-13 16:20
{% tweet 1007036979295313920 %}
> このスピードで文書廃棄している連中なら、自分たちと同じく、誰でもなんでも、猫も杓子も、イワシの頭も、みんな、罪証隠滅するに違いないと信じて勾留するのも、納得ですね。 \n (・∀・) https://t.co/hoiSj9Hxpz
このスピードで文書廃棄している連中なら、自分たちと同じく、誰でもなんでも、猫も杓子も、イワシの頭も、みんな、罪証隠滅するに違いないと信じて勾留するのも、納得ですね。
(・∀・) https://t.co/hoiSj9Hxpz
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-14 07:41
{% tweet 1007017765008363520 %}
> 「刑事免責制度」 東京地裁で初適用へ #nhk_news https://t.co/nR6UesTfH7
「刑事免責制度」 東京地裁で初適用へ #nhk_news https://t.co/nR6UesTfH7
— NHKニュース(nhk_news)2018-06-14 05:58
{% tweet 1006911688770109441 %}
> 昭和の時代の論文なんて2問とも一行問題だったからね。小学生でも受かるよね。
昭和の時代の論文なんて2問とも一行問題だったからね。小学生でも受かるよね。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-13 23:50
{% tweet 1006910379660697601 %}
> 口述は復活させた方がいいと思う
口述は復活させた方がいいと思う
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-13 23:45
{% tweet 1006910081949040640 %}
> 記念受験という言葉もあったからね。単純な倍率だけ見て難しい試験だったとは言えないとは思う。
記念受験という言葉もあったからね。単純な倍率だけ見て難しい試験だったとは言えないとは思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-13 23:44
{% tweet 1006902950508150784 %}
> すごいな!こんなアイドルがいたんだ。虐待や少年院の過去を持つって、それ公言した勇気に感動。是非、応援したいな! \n \n アイドルは想像を絶する「サバイバー」だった 虐待、非行、女子少年院の日々を乗り越えて | 映画・音楽 - 東洋経済オ… https://t.co/6Kiyv8ATIA
すごいな!こんなアイドルがいたんだ。虐待や少年院の過去を持つって、それ公言した勇気に感動。是非、応援したいな!
アイドルは想像を絶する「サバイバー」だった 虐待、非行、女子少年院の日々を乗り越えて | 映画・音楽 - 東洋経済オ… https://t.co/6Kiyv8ATIA
— RICO(田中 紀子)(kura_sara)2018-06-13 23:04
{% tweet 1006900650662219777 %}
> 炒飯がパラパラになるメカニズムを科学的検証した良サイト。『卵が米粒をコーティング説』を『非科学的な絵空事』とバッサリ切り捨てている所が笑えるw \n 私もその通りだと思います。 \n \n お店の味のチャーハンを作るコツ - Lattice in… https://t.co/VYb35OtN79
炒飯がパラパラになるメカニズムを科学的検証した良サイト。『卵が米粒をコーティング説』を『非科学的な絵空事』とバッサリ切り捨てている所が笑えるw
私もその通りだと思います。
お店の味のチャーハンを作るコツ - Lattice in… https://t.co/VYb35OtN79
— 佐藤正彦 (株)テクニカルスタッフCEO(hajiox)2018-06-13 09:39
{% tweet 1006878840889618434 %}
> 四天王方式「○○がやられたか」みたいなので募集停止ロースクールをアニメのテンプレネタにしたかったら、悪役側にぴったりなのに、エリート組織LL7てのがあるでないの。 \n 「LL7でない者がロースクールを名乗るのも汚らわしい。」「よいではないか。せいぜい潰れるまで前座を務めてもらおう。」
四天王方式「○○がやられたか」みたいなので募集停止ロースクールをアニメのテンプレネタにしたかったら、悪役側にぴったりなのに、エリート組織LL7てのがあるでないの。
「LL7でない者がロースクールを名乗るのも汚らわしい。」「よいではないか。せいぜい潰れるまで前座を務めてもらおう。」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-13 21:00
{% tweet 1006875634973282304 %}
> 法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。 \n そんな理事長は年収1829万円 \n \n 国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、 \n 法テラスの役職員は暴利を貪る。 \n 弁護士への感謝も全く無し。 \n \n 法… https://t.co/8LSzpJFNLM
法テラス理事長の坂東久美子氏は、文科省からの天下り。
そんな理事長は年収1829万円
国の予算だからといって、弁護士費用は通常の半分以下から3分の1にしておいて、
法テラスの役職員は暴利を貪る。
弁護士への感謝も全く無し。
法… https://t.co/8LSzpJFNLM
— ちゃんおに(KshAb76)2018-06-13 17:43
{% tweet 1006790983672127491 %}
> JALのキャンペーンサイトのいらすとや使いがどうかしている https://t.co/Oe3XwMU5Q8
JALのキャンペーンサイトのいらすとや使いがどうかしている https://t.co/Oe3XwMU5Q8
— ニ(stsq4_cz)2018-06-13 14:30
{% tweet 1006768698739306497 %}
> うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
うぅん……正直、袴田事件の対応や近年の公文書改竄問題なんかを見ていると、俺も死刑廃止派に転向しようかという気になるな……日本では死刑の正当化に必要な最低限度の手続保障さえ困難かもしれん……
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-06-12 11:39
{% tweet 1006757174910115841 %}
> 「私が救われたから」理論を使えば、どんなカルト宗教も、疑似科学も、反社会的な見解も正当化できることに気がついていないのかな、例えば、「男性優位社会は必要。何故なら私が救われたから。私こそがエビデンス。」と言われたらどうするのか。 https://t.co/itW334y3wt
「私が救われたから」理論を使えば、どんなカルト宗教も、疑似科学も、反社会的な見解も正当化できることに気がついていないのかな、例えば、「男性優位社会は必要。何故なら私が救われたから。私こそがエビデンス。」と言われたらどうするのか。 https://t.co/itW334y3wt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-13 11:31
{% tweet 1006722171069059072 %}
> 子連れでいて全く迷惑かけてないとは思ってません。が、子どもは騒ぐもの=親にコントロールできない と知りながら「なにもしない親」が許せない それは要は「俺に気を使え俺の気にいるような態度をとれ」ってことですか? \n 想像力にかけた自己中… https://t.co/UxXshfSA6y
子連れでいて全く迷惑かけてないとは思ってません。が、子どもは騒ぐもの=親にコントロールできない と知りながら「なにもしない親」が許せない それは要は「俺に気を使え俺の気にいるような態度をとれ」ってことですか?
想像力にかけた自己中… https://t.co/UxXshfSA6y
— もろこし子(morokosiko)2018-06-10 10:50
{% tweet 1006668709237227522 %}
> どうやってテロリストをシャットアウトするのだろう? https://t.co/a1eh7r8F3O
どうやってテロリストをシャットアウトするのだろう? https://t.co/a1eh7r8F3O
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-13 07:44
{% tweet 1006533067631222785 %}
> いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。 \n \n 「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」 \n エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
いや、無許可のところは戸惑わずにキャンセルしてよ。民泊の登場人物は「ホスト」と「ゲスト」と「エアビー」のほかにも「周辺住民」がいるんだよ。
「戸惑ったが、日本の法律を尊重したいのでアクションを起こした」
エアビー「観光庁の判断… https://t.co/fjMkCYK9aJ
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2018-06-12 20:46
{% tweet 1006531967293313024 %}
> 金澤先生のいる対馬は7号事務所の中では事件数は少なくなかったはず。あと裁判所はともかく役所や社協になるべく顔だしをしとくというのは司法過疎地の弁護士としてはやっておいた方がいいので書類を自分で出しに行くのもアリ https://t.co/6KXXsYyovj
金澤先生のいる対馬は7号事務所の中では事件数は少なくなかったはず。あと裁判所はともかく役所や社協になるべく顔だしをしとくというのは司法過疎地の弁護士としてはやっておいた方がいいので書類を自分で出しに行くのもアリ https://t.co/6KXXsYyovj
— 大窪和久(okuboka)2018-06-12 14:28
{% tweet 1006520441937129473 %}
> 僕の過去の経験でも、新しい私選弁護人の先生から御連絡いただいて、情報を引き継いだこともありますが、新しい弁護人がどこの誰かもわからないまま終わることもありますからね。 \n \n あと、新しい弁護人が被害者側と連絡を取るかどうかは前弁護人に… https://t.co/cOtbUwZigl
僕の過去の経験でも、新しい私選弁護人の先生から御連絡いただいて、情報を引き継いだこともありますが、新しい弁護人がどこの誰かもわからないまま終わることもありますからね。
あと、新しい弁護人が被害者側と連絡を取るかどうかは前弁護人に… https://t.co/cOtbUwZigl
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-06-12 21:32
{% tweet 1006482504885211136 %}
> 逮捕4回、通算服役12年の私が語る「獄中と覚醒剤のリアル」 https://t.co/de9wL2rX4f https://t.co/boSMNiefI1
逮捕4回、通算服役12年の私が語る「獄中と覚醒剤のリアル」 https://t.co/de9wL2rX4f https://t.co/boSMNiefI1
— biz-journal(biz_journal)2018-06-12 19:18
{% tweet 1006475685676765185 %}
> 発達障がい、特に自閉スペクトラム症と診断される人は成人を含め過去30年間で大幅に増加した。この統計からは少なくとも自閉スペクトラム症と診断されることは集団における殺人の主要なリスク因子ではないということがわかる。 \n 殺人事件被害者数… https://t.co/ZSWvMykIWU
発達障がい、特に自閉スペクトラム症と診断される人は成人を含め過去30年間で大幅に増加した。この統計からは少なくとも自閉スペクトラム症と診断されることは集団における殺人の主要なリスク因子ではないということがわかる。
殺人事件被害者数… https://t.co/ZSWvMykIWU
— 高橋和俊(sgy01121)2018-06-10 23:19
{% tweet 1006440834747719680 %}
> FULL TEXT: The statement signed by Trump and Kim https://t.co/gGeVGjIEM7
FULL TEXT: The statement signed by Trump and Kim https://t.co/gGeVGjIEM7
— POLITICO(politico)2018-06-12 15:58
{% tweet 1006420408436908032 %}
> すみません、私の主観です。 https://t.co/8EelFro8Tn
すみません、私の主観です。 https://t.co/8EelFro8Tn
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-12 15:18
{% tweet 1006414806436335617 %}
> 法テラス対馬の年間相談件数は200件を越すそうですから暇というわけではないようです。事務員が1、2人しかおらず事件数の多い事務所では、外回りに事務員を使うのは勿体なく、弁護士が期日のついでに書面提出することはよくあるのではないかと… https://t.co/XiFGO8mByE
法テラス対馬の年間相談件数は200件を越すそうですから暇というわけではないようです。事務員が1、2人しかおらず事件数の多い事務所では、外回りに事務員を使うのは勿体なく、弁護士が期日のついでに書面提出することはよくあるのではないかと… https://t.co/XiFGO8mByE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 14:47
{% tweet 1006402669836054528 %}
> 月間弁護士ドットコムの記事のことです
月間弁護士ドットコムの記事のことです
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-12 14:07
{% tweet 1006401931126845440 %}
> 法テラス対馬の弁護士が、書面を自分で裁判所に持っていくとドヤッってるけど、そんなに暇なのか?
法テラス対馬の弁護士が、書面を自分で裁判所に持っていくとドヤッってるけど、そんなに暇なのか?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-12 14:04
{% tweet 1006401441328582656 %}
> 日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
日本の民事法律扶助予算、イギリスの約20分の1か。 https://t.co/zm3zD1YIbK
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2018-06-12 11:56
{% tweet 1006381614945800193 %}
> 僕がいいなと思う社会は、頑張りは認められるけど、そこそこでもそこそこ生きていける社会。実際の貧富をきちんと検証し、過剰な老人への投資を若者に切り替える社会。失敗が許される社会。アイデアや頑張りが土地持ちより評価される社会。多様な教育が尊ばれる社会。皆が医者になりたがらない社会。
僕がいいなと思う社会は、頑張りは認められるけど、そこそこでもそこそこ生きていける社会。実際の貧富をきちんと検証し、過剰な老人への投資を若者に切り替える社会。失敗が許される社会。アイデアや頑張りが土地持ちより評価される社会。多様な教育が尊ばれる社会。皆が医者になりたがらない社会。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-12 01:19
{% tweet 1006140249783668737 %}
> 最近の原野商法はなかなか洒落てて、中国人に「日本の愛国者が原野を買いたがるから」とそそのかして原野を買わせ、そのあと「中国人に買われた土地を買い戻すべき」と愛国心を煽って日本人に割高に買わせるというシステムになっているという記事を読んだ。
最近の原野商法はなかなか洒落てて、中国人に「日本の愛国者が原野を買いたがるから」とそそのかして原野を買わせ、そのあと「中国人に買われた土地を買い戻すべき」と愛国心を煽って日本人に割高に買わせるというシステムになっているという記事を読んだ。
— まくるめ(MAMAAAAU)2018-06-11 12:53
{% tweet 1006064890061062144 %}
> 東海道新幹線内殺傷事件の報道について緊急要望書を提出 https://t.co/MA7wsxlHqj
東海道新幹線内殺傷事件の報道について緊急要望書を提出 https://t.co/MA7wsxlHqj
— Akina Noguchi 野口晃菜(akinaln)2018-06-11 15:32
{% tweet 1006062315676917760 %}
> 「消費者契約法「社会生活上の経験が乏しいこと」」をトゥギャりました。 https://t.co/wmvcIext5D
「消費者契約法「社会生活上の経験が乏しいこと」」をトゥギャりました。 https://t.co/wmvcIext5D
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-11 10:57
{% tweet 1006061525780447232 %}
> 新幹線では、男性助けに入って殺されたやろ。。。
新幹線では、男性助けに入って殺されたやろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-11 15:22
{% tweet 1006061507552006144 %}
> こういうのがこの社会の一番問題というか不安感を与えるところ。「周辺には多くの駅利用者がおり、女性を心配するように足を止める人もいたが、助ける人はいなかったという」 \n 女性連れ去り、周辺に多くの人いたが誰も助けず : 読売新聞 \n https://t.co/eBsFRKNwE4
こういうのがこの社会の一番問題というか不安感を与えるところ。「周辺には多くの駅利用者がおり、女性を心配するように足を止める人もいたが、助ける人はいなかったという」
女性連れ去り、周辺に多くの人いたが誰も助けず : 読売新聞
https://t.co/eBsFRKNwE4
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-06-10 05:58
{% tweet 1006054146896625664 %}
> 男性に同化してるか、じゃなくて個人の経験からのバイアスだろ \n 私はこんなことはならない、と思うのは女性が圧倒的に多い類型だし \n これを男女云々で捉えるのには否定的 https://t.co/LiUQiatJIP
男性に同化してるか、じゃなくて個人の経験からのバイアスだろ
私はこんなことはならない、と思うのは女性が圧倒的に多い類型だし
これを男女云々で捉えるのには否定的 https://t.co/LiUQiatJIP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-11 14:20
{% tweet 1006048519977820160 %}
> もういいかげん、「難しいことを簡単に説明できる人がエラい」神話、やめにしませんか…? 「難しいこと」を学ぼうとしない人にはわからないと思いますが、「難しい言葉」で何かを語っている時、その語り手がよほどのアホじゃないかぎり、そこにはその言葉を用いざるを得ない必然的理由があるんです。
もういいかげん、「難しいことを簡単に説明できる人がエラい」神話、やめにしませんか…? 「難しいこと」を学ぼうとしない人にはわからないと思いますが、「難しい言葉」で何かを語っている時、その語り手がよほどのアホじゃないかぎり、そこにはその言葉を用いざるを得ない必然的理由があるんです。
— 小池陽慈(koike_youji)2018-06-10 01:24
{% tweet 1006033115993686017 %}
> 袴田さん再審開始認めず 東京高裁、地裁決定覆す https://t.co/eNlxWnmkp1
袴田さん再審開始認めず 東京高裁、地裁決定覆す https://t.co/eNlxWnmkp1
— 47NEWS(47news)2018-06-11 13:34
{% tweet 1006031756904914944 %}
> 不服申し立てしろっていうならもん切型やめてある頭使って実質的に判断して説得的な理由を掛けよ、誰が入れても買えない自販機に100円入れるってんだよそっちがさきだろ。
不服申し立てしろっていうならもん切型やめてある頭使って実質的に判断して説得的な理由を掛けよ、誰が入れても買えない自販機に100円入れるってんだよそっちがさきだろ。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-06-11 10:16
{% tweet 1006031734440259584 %}
> 申立てをしてないのに不満の声だけをあげるのはちょっと違うと思います。」なる言説。お前ら不服申し立てで支払とまるやんけ、俺らは金融やってないし。あと扶助じゃなくて国選だけど、申し立ててもこう回答します無駄ですみたいなの書面にして触れ回って不服申し立て事実上抑制したの忘れてないからな
申立てをしてないのに不満の声だけをあげるのはちょっと違うと思います。」なる言説。お前ら不服申し立てで支払とまるやんけ、俺らは金融やってないし。あと扶助じゃなくて国選だけど、申し立ててもこう回答します無駄ですみたいなの書面にして触れ回って不服申し立て事実上抑制したの忘れてないからな
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-06-11 10:14
{% tweet 1006031719902863360 %}
> 弁護士ドットコム23~33頁、法テラスのアンケートに基づく特集がある。ドットコムにしては顔色をみた穏当な内容になっているけど、きちんとアンケートの結果を反映させていいるかなあと思う(続)。一転気に入らないのは、「扶助に関しては不服申し立てをあげろ(続)
弁護士ドットコム23~33頁、法テラスのアンケートに基づく特集がある。ドットコムにしては顔色をみた穏当な内容になっているけど、きちんとアンケートの結果を反映させていいるかなあと思う(続)。一転気に入らないのは、「扶助に関しては不服申し立てをあげろ(続)
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-06-11 10:11
{% tweet 1006022180944003072 %}
> 10秒でわかる。刃物で攻撃された場合の対処法(中国公安) \n https://t.co/F9bppOoDpk \n \n 草 https://t.co/Jf4XKudxYB
10秒でわかる。刃物で攻撃された場合の対処法(中国公安)
https://t.co/F9bppOoDpk
草 https://t.co/Jf4XKudxYB
— sakamobi(sakamobi)2018-06-10 11:03
{% tweet 1006016150541500417 %}
> 旭川には、ドライブスルーのスタバというのもあるぞい
旭川には、ドライブスルーのスタバというのもあるぞい
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-11 12:31
{% tweet 1006016040126459906 %}
> スターバックスは高過ぎると言う意見に、『スターバックスのコーヒーの値段の中には、お店の雰囲気、座り心地の良いソファー、お洒落な音楽も含まれてるので決して高くない』と言うツイートが伸びてたけど、旭川医科大学病院のスタバは、それらの要… https://t.co/yaJNjk7rwD
スターバックスは高過ぎると言う意見に、『スターバックスのコーヒーの値段の中には、お店の雰囲気、座り心地の良いソファー、お洒落な音楽も含まれてるので決して高くない』と言うツイートが伸びてたけど、旭川医科大学病院のスタバは、それらの要… https://t.co/yaJNjk7rwD
— 普通サイズの怪人(Turtleheadsoup)2018-06-07 22:53
{% tweet 1005841562817851393 %}
> 何言ってんのこの人。その補助金は元々国民の税金だろうが。政府のポケットマネーじゃないんだよ。 https://t.co/BESliUoBNI
何言ってんのこの人。その補助金は元々国民の税金だろうが。政府のポケットマネーじゃないんだよ。 https://t.co/BESliUoBNI
— ラサール石井(lasar141)2018-06-10 13:55
{% tweet 1005840190785576960 %}
> 修習で実感したのは勾留を満期までつけて接近禁止にしたらたいていの事件は自白させられるという確信だった \n 殺してなくても自白させることは不可能ではない \n だから裁判官がやってないのに自白するなんて考えられないというのはいまだに信じていない https://t.co/6BJq3GoOLx
修習で実感したのは勾留を満期までつけて接近禁止にしたらたいていの事件は自白させられるという確信だった
殺してなくても自白させることは不可能ではない
だから裁判官がやってないのに自白するなんて考えられないというのはいまだに信じていない https://t.co/6BJq3GoOLx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-10 12:59
{% tweet 1005839755282558976 %}
> @SATOMasako 2009年5月までに実施される「裁判員制度」を控え,NHKや在京キー局も加盟している日本新聞協会は2008年1月16日,「裁判員制度開始にあたっての取材・報道指針」を発表した。 \n https://t.co/Gl1jlCSI8s
@SATOMasako 2009年5月までに実施される「裁判員制度」を控え,NHKや在京キー局も加盟している日本新聞協会は2008年1月16日,「裁判員制度開始にあたっての取材・報道指針」を発表した。
https://t.co/Gl1jlCSI8s
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-06-10 19:50
{% tweet 1005839718481780736 %}
> 起訴されたら裁判員になる事件で、偏見を持たせるような報道はしないで欲しいんです。そう協定したんじゃなかったでしたっけ
起訴されたら裁判員になる事件で、偏見を持たせるような報道はしないで欲しいんです。そう協定したんじゃなかったでしたっけ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-10 19:05
{% tweet 1005834108524589056 %}
> 法テラスなんか作ったから法テラスに全ての功績が奪われてしまう。現場の弁護士は法テラスの駒か歯車にすぎなくなる。しかも理事長もついに非弁護士になってしまった。こんな組織に協力するのは馬鹿げている。どうせ大した金も出てこないし自分でやった方がマシや。
法テラスなんか作ったから法テラスに全ての功績が奪われてしまう。現場の弁護士は法テラスの駒か歯車にすぎなくなる。しかも理事長もついに非弁護士になってしまった。こんな組織に協力するのは馬鹿げている。どうせ大した金も出てこないし自分でやった方がマシや。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:29
{% tweet 1005834099741691904 %}
> 朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:22
{% tweet 1005212337870114818 %}
> 1時間前につぶやいたツイートが、わずか1時間のうちに450もリツィートされてビックリ。実際、年々殺人等凶悪犯罪はこの国から減っていて、世の中は少しずつ良くなってる。悪いニュースばかり流すマスコミに影響されないでほしい。
1時間前につぶやいたツイートが、わずか1時間のうちに450もリツィートされてビックリ。実際、年々殺人等凶悪犯罪はこの国から減っていて、世の中は少しずつ良くなってる。悪いニュースばかり流すマスコミに影響されないでほしい。
— おぐらおさむ巨椋修(oguraosamu)2018-06-08 23:01
{% tweet 1005212323898888193 %}
> 目黒5歳女児虐待死事件で、「昭和時代に戻すべき」というつぶやきがありました。昭和時代は現在より十倍以上幼児殺しが多い時代でした。犯人は圧倒的に親。昭和時代に戻ってはいけません。 \n \n https://t.co/Ic7jCkMCEN https://t.co/Ic7jCkMCEN
目黒5歳女児虐待死事件で、「昭和時代に戻すべき」というつぶやきがありました。昭和時代は現在より十倍以上幼児殺しが多い時代でした。犯人は圧倒的に親。昭和時代に戻ってはいけません。
https://t.co/Ic7jCkMCEN https://t.co/Ic7jCkMCEN
— おぐらおさむ巨椋修(oguraosamu)2018-06-08 21:40
{% tweet 1004963110740942848 %}
> "万引き家族"よりヤバい"年金タカり家族"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/dfSxCYqFJr @YahooNewsTopics
"万引き家族"よりヤバい"年金タカり家族"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/dfSxCYqFJr @YahooNewsTopics
— ぱきしる(eur_med)2018-06-08 11:56
{% tweet 1004958952436555776 %}
> 市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/fVeyl7e0fF \n \n 野村修也弁護士かと思ったら,野村修也弁護士じゃねーかよw
市職員アンケート弁護士懲戒検討|NHK 関西のニュース https://t.co/fVeyl7e0fF
野村修也弁護士かと思ったら,野村修也弁護士じゃねーかよw
— サイ太(uwaaaa)2018-06-07 20:03
{% tweet 1004938922768527360 %}
> もうサラッとしかつぶやかないですけど、児童相談所により強い権限を与えるべきみたいな見解は、法律なり児童相談所の実情見てからつぶやいてください。 \n 確かに本件は重大な一例ですけど、かかる一例を基準にするのは極端です。
もうサラッとしかつぶやかないですけど、児童相談所により強い権限を与えるべきみたいな見解は、法律なり児童相談所の実情見てからつぶやいてください。
確かに本件は重大な一例ですけど、かかる一例を基準にするのは極端です。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-07 07:16
{% tweet 1004938743784996864 %}
> 日本の法制度が厄介な点の1つは、社会的に目立つ一事例を理由に改正を繰り返すことでどんどんバランスを悪化させているところ。
日本の法制度が厄介な点の1つは、社会的に目立つ一事例を理由に改正を繰り返すことでどんどんバランスを悪化させているところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-08 13:03
{% tweet 1004934270329151488 %}
> 品川の件、「緊急性のある状況」を前提に議論している人が多いが、品川児相にしてみると申し送り不十分で「緊急性があるのかどうかわからない状況」だったのである。これを取りこぼさないようにしようとするならば、必要なのは権限ではなく、緊急性のない案件も短期間で手厚く対応できる人員と予算。
品川の件、「緊急性のある状況」を前提に議論している人が多いが、品川児相にしてみると申し送り不十分で「緊急性があるのかどうかわからない状況」だったのである。これを取りこぼさないようにしようとするならば、必要なのは権限ではなく、緊急性のない案件も短期間で手厚く対応できる人員と予算。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-08 12:16
{% tweet 1004921160650256384 %}
> ロースクールに払うべき金を払ってないから https://t.co/ABoaVWfSjF
ロースクールに払うべき金を払ってないから https://t.co/ABoaVWfSjF
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-08 12:00
{% tweet 1004913693400809472 %}
> 弁護士バッジひっくり返すのはダサいと思う派
弁護士バッジひっくり返すのはダサいと思う派
— 🌂YDB🐌(YarebaDekiruB)2018-06-07 17:07
{% tweet 1004626996377235457 %}
> すげー、4年連続ってこと?
すげー、4年連続ってこと?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-07 16:31
{% tweet 1004626857369616384 %}
> 平成30年司法試験(短答式試験)の結果(pdf) \n https://t.co/zX4T178neR
平成30年司法試験(短答式試験)の結果(pdf)
https://t.co/zX4T178neR
— サイ太(uwaaaa)2018-06-07 16:15
{% tweet 1004626573998227456 %}
> @Risa0312Aurora お爺様は3年連続司法試験短答最年長合格者の方でしょうか?
@Risa0312Aurora お爺様は3年連続司法試験短答最年長合格者の方でしょうか?
— バスケ好き(saitou2828)2018-05-20 23:21
{% tweet 1004626560480002048 %}
> あの実は、私のおじいちゃんが明日の司法予備試験受けるので、もし会場とかで迷ってる78歳がいたら声をかけてあげて下さい。お願いします。
あの実は、私のおじいちゃんが明日の司法予備試験受けるので、もし会場とかで迷ってる78歳がいたら声をかけてあげて下さい。お願いします。
— つちや りさ(Risa0312Aurora)2018-05-19 22:27
{% tweet 1004591467120037889 %}
> キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末【やまもといちろう】 https://t.co/hNVxu3wJAU
キングコング西野亮廣が美術館建設を口実に「3億円募金詐欺未遂」の顛末【やまもといちろう】 https://t.co/hNVxu3wJAU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-06-06 17:49
{% tweet 1004548096540327936 %}
> 額に「弁」とか書いとけばいいんじゃね https://t.co/xqoAhT6y2b
額に「弁」とか書いとけばいいんじゃね https://t.co/xqoAhT6y2b
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-07 11:18
{% tweet 1004542343830167552 %}
> 若い彼女が性的に搾取されてるとか言われて袋叩きにされる率100%。>RT
若い彼女が性的に搾取されてるとか言われて袋叩きにされる率100%。>RT
— Kay(nkaoguo)2018-06-07 10:45
{% tweet 1004542326637641728 %}
> これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-06 20:17
{% tweet 1004539050252853248 %}
> ときどき男性側担当すると、ゆるふわDV主張が次から次へとでてくることがあって、本当の被害者に土下座しろと腹が立ってならない。 https://t.co/rcWFvU0kxQ
ときどき男性側担当すると、ゆるふわDV主張が次から次へとでてくることがあって、本当の被害者に土下座しろと腹が立ってならない。 https://t.co/rcWFvU0kxQ
— すか(suka_t)2018-06-06 19:39
{% tweet 1004510925699731456 %}
> 改めて、重いことなんです。 \n これまでのさまざまな資料さえも、ろくにあさらないままに「オウム事件真相究明の会」なぞと名乗ってオウム集団を喜ばせる「一部知識人」らには、ふざけんじゃない ! と言いたい。ああ、言いに行けば良かったなあ。 https://t.co/afffZtkV76
改めて、重いことなんです。
これまでのさまざまな資料さえも、ろくにあさらないままに「オウム事件真相究明の会」なぞと名乗ってオウム集団を喜ばせる「一部知識人」らには、ふざけんじゃない ! と言いたい。ああ、言いに行けば良かったなあ。 https://t.co/afffZtkV76
— 滝本太郎(takitaro2)2018-06-06 21:05
{% tweet 1004352377866969089 %}
> 試験をいじって簡単にしろという主張は割と以前からありますよね。司法試験を所管する法務省からは全く相手にされてないようだけども。
試験をいじって簡単にしろという主張は割と以前からありますよね。司法試験を所管する法務省からは全く相手にされてないようだけども。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 22:20
{% tweet 1004351992053895168 %}
> ローがこれ以上危なくなったとき,おとなしく入滅せず,試験の実施関係の方をいじりだし,反射的に不利になる予備試験ともろとも墜落するというのが個人的見込み。止まるところは,法曹になるコストとリスクがほとんど無くなり少ないリターンでも釣り合うあたり。
ローがこれ以上危なくなったとき,おとなしく入滅せず,試験の実施関係の方をいじりだし,反射的に不利になる予備試験ともろとも墜落するというのが個人的見込み。止まるところは,法曹になるコストとリスクがほとんど無くなり少ないリターンでも釣り合うあたり。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-06 17:11
{% tweet 1004350072526524416 %}
> ウチの事務所も一つそういう椅子を用意して交渉相手に座らせるか。
ウチの事務所も一つそういう椅子を用意して交渉相手に座らせるか。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 22:11
{% tweet 1004349788383395840 %}
> 今はないかも知らんけど、昔見た本で、取り調べ室の椅子は足を1つだけ短くしてワザとグラつくようにしてあったそうな。椅子がぐらつくと被疑者も不安になって自白しやすくなるという。そこまでやるかと思ったよ。
今はないかも知らんけど、昔見た本で、取り調べ室の椅子は足を1つだけ短くしてワザとグラつくようにしてあったそうな。椅子がぐらつくと被疑者も不安になって自白しやすくなるという。そこまでやるかと思ったよ。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 22:10
{% tweet 1004349080628162561 %}
> 精神的に追い込んだ方が自白させやすいという先人の知恵なんでしょうね・・・(遠い目) https://t.co/V3EbwWtysj
精神的に追い込んだ方が自白させやすいという先人の知恵なんでしょうね・・・(遠い目) https://t.co/V3EbwWtysj
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-06 21:23
{% tweet 1004288935403515904 %}
> これを「ケツポン」と表現している人がいたが、一般的な隠語なんだろうか
これを「ケツポン」と表現している人がいたが、一般的な隠語なんだろうか
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 18:08
{% tweet 1004288479197425665 %}
> ある程度具体的な嫌疑をかけられて任意の事情聴取も受けててやろうと思えば口裏合わせや証拠隠滅ができる状況にあった人が勾留されてから新たにできる証拠隠滅があるなら教えて欲しい
ある程度具体的な嫌疑をかけられて任意の事情聴取も受けててやろうと思えば口裏合わせや証拠隠滅ができる状況にあった人が勾留されてから新たにできる証拠隠滅があるなら教えて欲しい
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 18:06
{% tweet 1004286826062929920 %}
> 接見禁止って、罪証隠滅の防止というよりも、外部交通を遮断して精神的な孤立感を味合わせる精神的拷問の一手段として使われてるんだな。
接見禁止って、罪証隠滅の防止というよりも、外部交通を遮断して精神的な孤立感を味合わせる精神的拷問の一手段として使われてるんだな。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 18:00
{% tweet 1004269997588221953 %}
> 来週の理事会で質問してみましょうかね https://t.co/ZE42sfm7QG
来週の理事会で質問してみましょうかね https://t.co/ZE42sfm7QG
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 16:53
{% tweet 1004172830412496897 %}
> 容疑者の自供が捜査のポイントなら拷問技術でも磨いてろ、原始人が。
容疑者の自供が捜査のポイントなら拷問技術でも磨いてろ、原始人が。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-06-06 08:48
{% tweet 1004172410357100544 %}
> 【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/dHVMHSpz4q
【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/dHVMHSpz4q
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-06-05 13:01
{% tweet 1004168110843166721 %}
> >「新人弁護士と企業に就職を巡るミスマッチがある」。青山学院大学法科大学院教授を務める浜辺陽一郎弁護士 \n \n あっ,予備試験合格者をさんざんdisっておいて,自分とこのロー生が予備試験に合格したらいいね!しまくってた浜辺先生チーッス。青学,募集停止してるのに法曹養成に口出し乙です。
>「新人弁護士と企業に就職を巡るミスマッチがある」。青山学院大学法科大学院教授を務める浜辺陽一郎弁護士
あっ,予備試験合格者をさんざんdisっておいて,自分とこのロー生が予備試験に合格したらいいね!しまくってた浜辺先生チーッス。青学,募集停止してるのに法曹養成に口出し乙です。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-06 10:03
{% tweet 1004167922636480516 %}
> とくにここ https://t.co/aMFKeXf3Me
とくにここ https://t.co/aMFKeXf3Me
— きゅきゅ(Qu2_law)2018-06-05 22:25
{% tweet 1004167759419150336 %}
> 土田先生(中央大学法科大学院教授)の予備を題材にした演習書の執筆動機がすばらしいのでここに…。 \n (実戦演習行政法より引用 弘文堂) https://t.co/0VwzEuQbgl
土田先生(中央大学法科大学院教授)の予備を題材にした演習書の執筆動機がすばらしいのでここに…。
(実戦演習行政法より引用 弘文堂) https://t.co/0VwzEuQbgl
— きゅきゅ(Qu2_law)2018-06-05 22:24
{% tweet 1004156436442517504 %}
> むかしの司法試験は、毎年五万人くらい受ける人気の試験だったんだよ。そこに入り込んでお金を巻き上げることにすればさぞかし儲かるだろうと考えた人がいたんだね。資格商法。もちろん、そんなの誰も参加しなくなるよね。だから言ったのにね。
むかしの司法試験は、毎年五万人くらい受ける人気の試験だったんだよ。そこに入り込んでお金を巻き上げることにすればさぞかし儲かるだろうと考えた人がいたんだね。資格商法。もちろん、そんなの誰も参加しなくなるよね。だから言ったのにね。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-06-06 05:57
{% tweet 1004156377034469376 %}
> 物足りないながらも、修習生の給費生が復活したから、雇う側は買い叩きづらくなってるはずだし、ジュリナビさんが焦るのも無理はないだろう。
物足りないながらも、修習生の給費生が復活したから、雇う側は買い叩きづらくなってるはずだし、ジュリナビさんが焦るのも無理はないだろう。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 09:21
{% tweet 1004155986876162048 %}
> 年300万でなら法曹資格者を従業員として雇いたい、というのは需要とは言わないだろ。バカなのか。
年300万でなら法曹資格者を従業員として雇いたい、というのは需要とは言わないだろ。バカなのか。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-06 08:44
{% tweet 1004155426160570368 %}
> 偏見があるのは警察に限らず弁護士でも偏見まみれの人はいるよね
偏見があるのは警察に限らず弁護士でも偏見まみれの人はいるよね
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-06 09:18
{% tweet 1004155190059003904 %}
> 自民党「性暴力のない社会を目指す議員連盟」 の総会に出席しました。 \n 刑法改正市民プロジェクトの皆様と一緒に \n HRNはAV出演強要問題とともに、性犯罪に関する刑法のさらなる改正への確実な一歩- 実態調査の実施を求めて発言しました。… https://t.co/p6jhaZd75F
自民党「性暴力のない社会を目指す議員連盟」 の総会に出席しました。
刑法改正市民プロジェクトの皆様と一緒に
HRNはAV出演強要問題とともに、性犯罪に関する刑法のさらなる改正への確実な一歩- 実態調査の実施を求めて発言しました。… https://t.co/p6jhaZd75F
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2018-06-06 07:43
{% tweet 1004155114901331968 %}
> 金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。 \n ※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの \n \n 愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。
※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの
愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-06 06:31
{% tweet 1003900598637346816 %}
> 海はないけど、海産物は美味いぞ。 https://t.co/ClKhXobZxH
海はないけど、海産物は美味いぞ。 https://t.co/ClKhXobZxH
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-05 16:25
{% tweet 1003859937095659521 %}
> ノーパンしゃぶしゃぶ事件の時、直接関与してなくても蔵相が辞任しました。かつての自民党は政権側にダメージになろうとケジメをつける事を優先したんです。 \n それが今や・・ \n 日本がどんどん醜悪になっていく。 \n \n 改ざん問題 首相「責任を痛感」… https://t.co/8UHWVJmi67
ノーパンしゃぶしゃぶ事件の時、直接関与してなくても蔵相が辞任しました。かつての自民党は政権側にダメージになろうとケジメをつける事を優先したんです。
それが今や・・
日本がどんどん醜悪になっていく。
改ざん問題 首相「責任を痛感」… https://t.co/8UHWVJmi67
— 誠意大将軍(Myoritomo1192)2018-06-04 18:56
{% tweet 1003804286529122309 %}
> もうさ、刑事事件の検察官請求証拠は全部「改竄された可能性がある」で不同意にしようぜ。 \n 検察官は公文書を改竄しても罪に問わない方針らしいから、改竄し放題でしょ。
もうさ、刑事事件の検察官請求証拠は全部「改竄された可能性がある」で不同意にしようぜ。
検察官は公文書を改竄しても罪に問わない方針らしいから、改竄し放題でしょ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-05 09:15
{% tweet 1003742344494047235 %}
> 大量懲戒のこと言ってんのかな?
大量懲戒のこと言ってんのかな?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-05 05:56
{% tweet 1003742188272906240 %}
> そしてこの「最終的にマジョリティが勝つだけの方法論」だという懸念は、今回のような抗議の動きが「声の大きさ」で表現を抑圧しようとするものだという「誤認」に基づいている。 \n 抗議する側はあくまで個々人の人権感覚に基づき、各々が正しいと信… https://t.co/19qdxBlKcd
そしてこの「最終的にマジョリティが勝つだけの方法論」だという懸念は、今回のような抗議の動きが「声の大きさ」で表現を抑圧しようとするものだという「誤認」に基づいている。
抗議する側はあくまで個々人の人権感覚に基づき、各々が正しいと信… https://t.co/19qdxBlKcd
— arima(arima_yukimi)2018-06-04 12:43
{% tweet 1003741923411091456 %}
> これ、建造物侵入罪でいけるんでは。嘘ついて国交省に侵入。今更か。笑 https://t.co/CRCQrsj3Yc
これ、建造物侵入罪でいけるんでは。嘘ついて国交省に侵入。今更か。笑 https://t.co/CRCQrsj3Yc
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-06-05 00:23
{% tweet 1003632829148815360 %}
> キムタクのお嬢様、容姿はさることながら15歳で3ヶ国語が喋れて、フルートも堪能で作曲もできるレベルってのは教育費をかけることによる素晴らしい結果の一例ではないだろうか、早く老人から子供に公費注入を移してあげようよ
キムタクのお嬢様、容姿はさることながら15歳で3ヶ国語が喋れて、フルートも堪能で作曲もできるレベルってのは教育費をかけることによる素晴らしい結果の一例ではないだろうか、早く老人から子供に公費注入を移してあげようよ
— ぱきしる(eur_med)2018-06-03 14:14
{% tweet 1003632040783167489 %}
> 私は良く言うんです。そんなに同性愛のカミングアウトを、さも進歩的であるかのようにもてはやすなら、カミングアウトします、僕は小学生が好きですというのも認めてやったらどうかと。
私は良く言うんです。そんなに同性愛のカミングアウトを、さも進歩的であるかのようにもてはやすなら、カミングアウトします、僕は小学生が好きですというのも認めてやったらどうかと。
— GO!ヒロミ44'昭和の歌(gohiromi44)2018-06-04 21:29
{% tweet 1003624184830803968 %}
> 4. 西尾八つ橋と聖護院八つ橋が本家を争うならまだ分かるが、井筒屋八つ橋が後発であるのを認めてるのに、聖護院八つ橋の誕生をいかなる法的権利に基づいて争っているのかよくわからん。 \n 5. 京都駅新幹線ホームには、西尾と井筒屋は広告あっ… https://t.co/Fi7ox6DmH4
4. 西尾八つ橋と聖護院八つ橋が本家を争うならまだ分かるが、井筒屋八つ橋が後発であるのを認めてるのに、聖護院八つ橋の誕生をいかなる法的権利に基づいて争っているのかよくわからん。
5. 京都駅新幹線ホームには、西尾と井筒屋は広告あっ… https://t.co/Fi7ox6DmH4
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-04 21:55
{% tweet 1003624178031812608 %}
> 八つ橋まとめ \n 1. 京都で八つ橋を販売してる主要メーカーには、聖護院八つ橋(被告)、井筒屋八つ橋(原告)、西尾八つ橋などがある。 \n 2. 訴状主張内容は知らんが、西尾と聖護院はともに1689年創業と主張してる。… https://t.co/TbNers4BBS
八つ橋まとめ
1. 京都で八つ橋を販売してる主要メーカーには、聖護院八つ橋(被告)、井筒屋八つ橋(原告)、西尾八つ橋などがある。
2. 訴状主張内容は知らんが、西尾と聖護院はともに1689年創業と主張してる。… https://t.co/TbNers4BBS
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-06-04 21:36
{% tweet 1003621277054070786 %}
> 裁判員の日当を裁判官並にという発言を目にしたが、主任裁判官である左の時間割で計算するとむしろ…
裁判員の日当を裁判官並にという発言を目にしたが、主任裁判官である左の時間割で計算するとむしろ…
— 心の貧困(mental_poverty)2018-06-04 20:56
{% tweet 1003619826793738240 %}
> 「企業が採用する新人弁護士数は横ばいだが、需要自体は伸びている。給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」 \n ケチくさい企業が買い叩けるよう合格者数増やせと言ってるようにしか見えんのだが。 \n \n 企業法務人材の… https://t.co/QjQY5OSw6o
「企業が採用する新人弁護士数は横ばいだが、需要自体は伸びている。給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」
ケチくさい企業が買い叩けるよう合格者数増やせと言ってるようにしか見えんのだが。
企業法務人材の… https://t.co/QjQY5OSw6o
— 受けの法務マン(depon2010)2018-06-04 21:46
{% tweet 1003458539380137987 %}
> 過労死で損害賠償責任を負担するのは使用者だと思いますが、本人のみならず同僚、部下、家族及び友人に責任を押しつけるのですか。この社長のツイート、全ての人が忘れてはならず、こういう無責任な態度はいけないという決意や行動が必要になると思います。会社は社会ですから。
過労死で損害賠償責任を負担するのは使用者だと思いますが、本人のみならず同僚、部下、家族及び友人に責任を押しつけるのですか。この社長のツイート、全ての人が忘れてはならず、こういう無責任な態度はいけないという決意や行動が必要になると思います。会社は社会ですから。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-03 21:42
{% tweet 1003458522950930432 %}
> 会社の全社員、社長、本人、同僚、上司、部下、家族、友人、、、全ての人にとって痛ましく悲しいことです。同時に全ての人に責任があり、全ての人が忘れてはならず、全ての人に同じことを二度と起こしてはいけないという決意や行動が必要になると思… https://t.co/zWBZ1Z5NMR
会社の全社員、社長、本人、同僚、上司、部下、家族、友人、、、全ての人にとって痛ましく悲しいことです。同時に全ての人に責任があり、全ての人が忘れてはならず、全ての人に同じことを二度と起こしてはいけないという決意や行動が必要になると思… https://t.co/zWBZ1Z5NMR
— Yusaku Maezawa 前澤友作(yousuck2020)2018-06-03 12:12
{% tweet 1003458175243177985 %}
> 俺が前の職場辞める時、職場に残った友達に、君は辞めてもやっていける才覚があっていいなと言われたよ。辛いなら辞めろって言葉は簡単に言っていいことじゃないんだよ。
俺が前の職場辞める時、職場に残った友達に、君は辞めてもやっていける才覚があっていいなと言われたよ。辛いなら辞めろって言葉は簡単に言っていいことじゃないんだよ。
— パブリック・エネミー=フミン2号B型(IcyFumin)2018-06-03 23:27
{% tweet 1003458159439052800 %}
> 過労死するくらいなら会社をやめろというのは俺も言う。なぜかというと、死んだら元も子もないから。辞めたあとのことがどんだけしんどうかろうと、生きていれば色々とやりようがある。けど、労働者側に全責任を追わせる文脈で同じことを言う奴らは許せないな。
過労死するくらいなら会社をやめろというのは俺も言う。なぜかというと、死んだら元も子もないから。辞めたあとのことがどんだけしんどうかろうと、生きていれば色々とやりようがある。けど、労働者側に全責任を追わせる文脈で同じことを言う奴らは許せないな。
— パブリック・エネミー=フミン2号B型(IcyFumin)2018-06-03 23:22
{% tweet 1003452300583579649 %}
> 別に犯行の手口に関する報道を常に規制すべきとは思わないけど、創作物の実写化くらいで「遺族の痛みは?」「模倣犯のリスクは?」なんて気にするくらいだから、普段の報道では同種事件の遺族の痛みや模倣犯のリスクをこれでもかというくらい徹底的に検討してから報道なさっているんでしょうねぇ。
別に犯行の手口に関する報道を常に規制すべきとは思わないけど、創作物の実写化くらいで「遺族の痛みは?」「模倣犯のリスクは?」なんて気にするくらいだから、普段の報道では同種事件の遺族の痛みや模倣犯のリスクをこれでもかというくらい徹底的に検討してから報道なさっているんでしょうねぇ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-04 09:03
{% tweet 1003452287463723008 %}
> 模倣犯というのは、大抵はあなた方メディアが警察発表を垂れ流しにして犯行の手口を報道するせいで起こるものなのですよ。 https://t.co/r6tHpMbHfF
模倣犯というのは、大抵はあなた方メディアが警察発表を垂れ流しにして犯行の手口を報道するせいで起こるものなのですよ。 https://t.co/r6tHpMbHfF
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-04 08:47
{% tweet 1003445135273746433 %}
> この動画再生回数500行ってないんですよ。みんな見て。神奈川県の被害者支援の第一人者、武内先生。顔はイカツイけどいい人。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 https://t.co/74QkiyS6oW
この動画再生回数500行ってないんですよ。みんな見て。神奈川県の被害者支援の第一人者、武内先生。顔はイカツイけどいい人。>「被害者報道を考える」(2) 武内大徳弁護士 https://t.co/74QkiyS6oW
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-04 10:10
{% tweet 1003433445161222145 %}
> 裁判員の辞退増 参加促す環境づくりを:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/cQ24X4D1n2 裁判員の日当を裁判官並みに上げよう!
裁判員の辞退増 参加促す環境づくりを:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/cQ24X4D1n2 裁判員の日当を裁判官並みに上げよう!
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-04 09:29
{% tweet 1002828593968189440 %}
> 依頼者を説得できない弁護士はダメだ。単なるおつかいになっているのではないかとさえ思うことがある。 \n \n あるJはおっしゃいました。 \n \n 私は答えました \n 「辞任してもいいんですよ。」
依頼者を説得できない弁護士はダメだ。単なるおつかいになっているのではないかとさえ思うことがある。
あるJはおっしゃいました。
私は答えました
「辞任してもいいんですよ。」
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-02 13:13
{% tweet 1002825788272459776 %}
> でカジノ運営事業者に選定されるの首相のワンオブベストフレンヅなんだろ知ってる
でカジノ運営事業者に選定されるの首相のワンオブベストフレンヅなんだろ知ってる
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-02 12:42
{% tweet 1002825767594553344 %}
> 恥ずかしながら不勉強で、今日の今日まで全く知らなかったのだが、このIR法案の中に「カジノ事業者は、日本人客に2ヶ月間無利子の貸付業務が出来る(違約金は14.6%)」て項目が入ってるって、どうなのよ?しかもそれらの業務には銀行法の規… https://t.co/EyovI2ceMC
恥ずかしながら不勉強で、今日の今日まで全く知らなかったのだが、このIR法案の中に「カジノ事業者は、日本人客に2ヶ月間無利子の貸付業務が出来る(違約金は14.6%)」て項目が入ってるって、どうなのよ?しかもそれらの業務には銀行法の規… https://t.co/EyovI2ceMC
— ガイチ(gaitifuji)2018-06-01 21:15
{% tweet 1002393090798190592 %}
> 万引再犯の高齢被告に再度の執行猶予 札幌高裁 「福祉的支援」を評価(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WuPJ6Hgokd @YahooNewsTopics 前の裁判長なら、あっさり即日公訴棄却だったかも
万引再犯の高齢被告に再度の執行猶予 札幌高裁 「福祉的支援」を評価(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/WuPJ6Hgokd @YahooNewsTopics 前の裁判長なら、あっさり即日公訴棄却だったかも
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-01 12:35
{% tweet 1002032371950993408 %}
> 日本企業は「礼儀正しく時間を奪う」 マイクロソフトが働き方改革で歩んだ“地雷だらけ”の道 https://t.co/LNv1KBcFGo @logmijpさんから \n そうそう。時間の長さを予定していない電話で平気で1時間近く使わせて… https://t.co/Akazcf4WPA
日本企業は「礼儀正しく時間を奪う」 マイクロソフトが働き方改革で歩んだ“地雷だらけ”の道 https://t.co/LNv1KBcFGo @logmijpさんから
そうそう。時間の長さを予定していない電話で平気で1時間近く使わせて… https://t.co/Akazcf4WPA
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-31 08:50
{% tweet 1002025678508777472 %}
> 昨夜のクロ現プラス、放送開始前に竹中平蔵氏が名刺交換に来られて、にこやかな表情で、法政の今の総長さんはどなたでしたか、とか、友人が評議員で、とかお話しされた。 \n 単なる社交的な挨拶のように受け止めていたが、あれは圧力をかけた言葉だったのかもしれない。 \n 鈍いもので、放送後に気づいた。
昨夜のクロ現プラス、放送開始前に竹中平蔵氏が名刺交換に来られて、にこやかな表情で、法政の今の総長さんはどなたでしたか、とか、友人が評議員で、とかお話しされた。
単なる社交的な挨拶のように受け止めていたが、あれは圧力をかけた言葉だったのかもしれない。
鈍いもので、放送後に気づいた。
— 上西充子(mu0283)2018-05-31 09:06
{% tweet 1002023096054824960 %}
> 萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ftojh8GbDm @YahooNewsTopics 家裁の調査官も同じようなことを少し難しく言いますよね。
萩生田氏「赤ちゃんはママがいいに決まっている」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ftojh8GbDm @YahooNewsTopics 家裁の調査官も同じようなことを少し難しく言いますよね。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-31 12:04
{% tweet 1002001837132779523 %}
> 日本全体を沈めたのは、派遣法を作って対象を拡大させ、平均的な労働者の賃金を大幅に削った竹中だろ
日本全体を沈めたのは、派遣法を作って対象を拡大させ、平均的な労働者の賃金を大幅に削った竹中だろ
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-30 22:19
{% tweet 1001750075285028864 %}
> 弟が「今年の東大の合格体験記にADHDがいる」っつって持ってきたから読んでみたら想像以上の障害者で笑った https://t.co/mvLitlRZll
弟が「今年の東大の合格体験記にADHDがいる」っつって持ってきたから読んでみたら想像以上の障害者で笑った https://t.co/mvLitlRZll
— 若きウェルテルの悩み(Werther_Otoge)2018-05-29 23:42
{% tweet 1001716978019635201 %}
> 『しかもこの無利子で貸し付けるというのが、本日の内閣委員会の答弁を聞くと、 \n 「依存症対策だ!」って言うんだから、のけぞって驚いてしまいました。』 \n \n →「無利子で借りれる!2ヶ月以内でプラスにして返せば得。2ヶ月越えても14パーで… https://t.co/Rwd0nWJD7q
『しかもこの無利子で貸し付けるというのが、本日の内閣委員会の答弁を聞くと、
「依存症対策だ!」って言うんだから、のけぞって驚いてしまいました。』
→「無利子で借りれる!2ヶ月以内でプラスにして返せば得。2ヶ月越えても14パーで… https://t.co/Rwd0nWJD7q
— よこはま さくらミーティング(SakuraMTG)2018-05-30 15:28
{% tweet 1001713168031379457 %}
> IT社会なのに、 \n どうして、法廷の傍聴席で、パソコンを使ってはいけないの? \n \n 名古屋地裁君の答え(^_^) \n \n 「打鍵音が発生し,それにより訴訟関係人及び傍聴人が審理に集中できなくなる」などの弊害があるからだそうです。 \n https://t.co/hwzznzrzQJ
IT社会なのに、
どうして、法廷の傍聴席で、パソコンを使ってはいけないの?
名古屋地裁君の答え(^_^)
「打鍵音が発生し,それにより訴訟関係人及び傍聴人が審理に集中できなくなる」などの弊害があるからだそうです。
https://t.co/hwzznzrzQJ
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-30 12:19
{% tweet 1001711184872132611 %}
> 維新・松井代表「じゃあ書き換えても確定申告通るのか」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/zD178lOngV @YahooNewsTopics
維新・松井代表「じゃあ書き換えても確定申告通るのか」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/zD178lOngV @YahooNewsTopics
— traveller(hanabusa_2010)2018-05-30 15:17
{% tweet 999245249292582913 %}
> この企画は「学生が司法試験対策ばかりで、自分たちの素晴らしい実務教育の授業を履修しないから、司法試験を簡単にするべきだ!」という、トンチンカンな主張をするグループと同じ発想かもしれませんね。 \n 問題なのは自分たちの授業なのかもしれな… https://t.co/oRz0aGwhSX
この企画は「学生が司法試験対策ばかりで、自分たちの素晴らしい実務教育の授業を履修しないから、司法試験を簡単にするべきだ!」という、トンチンカンな主張をするグループと同じ発想かもしれませんね。
問題なのは自分たちの授業なのかもしれな… https://t.co/oRz0aGwhSX
— たけるbot(bexa930)2018-05-23 19:55
{% tweet 998892340138852353 %}
> ほんとそう。「ありがとうを集める仕事ですが、うんちも集まってくるんです。」 https://t.co/VIMFjbO0AF
ほんとそう。「ありがとうを集める仕事ですが、うんちも集まってくるんです。」 https://t.co/VIMFjbO0AF
— 士別市議会議員 国忠たかし(takunitada)2018-05-22 20:05
{% tweet 998875672402477056 %}
> 日本記者クラブが弁護士同席ダメというなら「では任意の記者会見を自分で開くから来れる記者だけ来て下さい」とすればいい気がするけど、そもそも何で日本記者クラブは弁護士同席ダメと言ってるんだろう? \n \n 日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護… https://t.co/mPjQCol9Eh
日本記者クラブが弁護士同席ダメというなら「では任意の記者会見を自分で開くから来れる記者だけ来て下さい」とすればいい気がするけど、そもそも何で日本記者クラブは弁護士同席ダメと言ってるんだろう?
日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護… https://t.co/mPjQCol9Eh
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-22 19:36
{% tweet 998096818096373760 %}
> 法科大学院の廃止運動にあたっては「税金を無駄遣いしてるくせに大した成果をあげておらず法律サービスの質の低下を招いている金食い虫」というアピールが一番庶民に刺さると思うよ。庶民は税金の無駄遣いが大嫌いだからね。
法科大学院の廃止運動にあたっては「税金を無駄遣いしてるくせに大した成果をあげておらず法律サービスの質の低下を招いている金食い虫」というアピールが一番庶民に刺さると思うよ。庶民は税金の無駄遣いが大嫌いだからね。
— でらねこ(Dera_Necco)2018-05-19 14:12
{% tweet 997670239838994433 %}
> 民間は就職氷河期だったしな
民間は就職氷河期だったしな
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-19 11:48
{% tweet 997669979695693824 %}
> 合格率がクッソ低い旧試験がなんであれだけ盛況だったかって話ですよ
合格率がクッソ低い旧試験がなんであれだけ盛況だったかって話ですよ
— サイ太(uwaaaa)2018-05-19 10:03
{% tweet 997669947739332608 %}
> 専門外だとこの程度の見識なんですか。残念です。 https://t.co/vSQawQd3XW
専門外だとこの程度の見識なんですか。残念です。 https://t.co/vSQawQd3XW
— サイ太(uwaaaa)2018-05-19 10:00
{% tweet 997390347553521664 %}
> この期に及んで「法科大学院のない大学でも法曹コースの新設を可能にし、地方の学生に配慮する方向だ。」とか頭がクラクラする。 / 政府:法学部「3年卒」検討 法科大学院「失敗」に危機感 - 毎日新聞 https://t.co/4j6a63YMTc
この期に及んで「法科大学院のない大学でも法曹コースの新設を可能にし、地方の学生に配慮する方向だ。」とか頭がクラクラする。 / 政府:法学部「3年卒」検討 法科大学院「失敗」に危機感 - 毎日新聞 https://t.co/4j6a63YMTc
— そらまめ(sollamame)2018-05-18 13:51
{% tweet 997302270558588928 %}
> 被害者の名前が出ている事案について、性的に被害に遭っていたことを前提にしたと読める書き方をして、日本におけるレイプの取り扱いに関する持論の補強材料として利用するのはよろしくないと思います。 https://t.co/GxDTVjP8Zf
被害者の名前が出ている事案について、性的に被害に遭っていたことを前提にしたと読める書き方をして、日本におけるレイプの取り扱いに関する持論の補強材料として利用するのはよろしくないと思います。 https://t.co/GxDTVjP8Zf
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-17 12:07
{% tweet 996944147834535937 %}
> そういえばこの前何かの集まりで、離婚訴訟を法テラスでやったら、提訴前後に相手が失踪し、調査嘱託などを経て、かなりの財産分与と賠償金、そして親権を獲得した事案について、事件終了後に着手金が25万から8万に減額されたという怒りの声を聞… https://t.co/wLof4OPZUq
そういえばこの前何かの集まりで、離婚訴訟を法テラスでやったら、提訴前後に相手が失踪し、調査嘱託などを経て、かなりの財産分与と賠償金、そして親権を獲得した事案について、事件終了後に着手金が25万から8万に減額されたという怒りの声を聞… https://t.co/wLof4OPZUq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-17 10:26
{% tweet 996942916655300609 %}
> 右も左も突き抜けるとだいたい同じ感じになるんだね。
右も左も突き抜けるとだいたい同じ感じになるんだね。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-17 11:38
{% tweet 996942811453796352 %}
> 余命何とかさんのブログ、既視感あるなと思ったら、たまに送られてくる虎軍団のFAXと調子が似ていた。
余命何とかさんのブログ、既視感あるなと思ったら、たまに送られてくる虎軍団のFAXと調子が似ていた。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-17 11:37
{% tweet 996926465454174208 %}
> これ自体は認知歪みきって、どこか別世界に行っちゃった人で、まあ、いるよね、という感じだけど、これに多くの人が扇動されて行動に移したというのが最大のホラー。ルワンダと地続き。 https://t.co/v2hN28tFMp
これ自体は認知歪みきって、どこか別世界に行っちゃった人で、まあ、いるよね、という感じだけど、これに多くの人が扇動されて行動に移したというのが最大のホラー。ルワンダと地続き。 https://t.co/v2hN28tFMp
— ノンラー(cucamber_milk)2018-05-17 06:39
{% tweet 996743211929387008 %}
> (参考)ミランダルールなど日本よりも強い弁護人依頼権が50年前から確立しているアメリカでさえ、後にDNA鑑定などで無罪であったと判明した被疑者のうち約25%が、取調べで「自白」していたという。 https://t.co/6u73uexMIt
(参考)ミランダルールなど日本よりも強い弁護人依頼権が50年前から確立しているアメリカでさえ、後にDNA鑑定などで無罪であったと判明した被疑者のうち約25%が、取調べで「自白」していたという。 https://t.co/6u73uexMIt
— HRK(hKodama)2018-05-16 22:23
{% tweet 996663029776367616 %}
> eラーニングでの研修を受講してない弁護士の最大の理由が、会員専用ホームページに入るパスワードが分からないからって、、、、 orz そんなこともできない爺様、婆様は廃業しろよ
eラーニングでの研修を受講してない弁護士の最大の理由が、会員専用ホームページに入るパスワードが分からないからって、、、、 orz そんなこともできない爺様、婆様は廃業しろよ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-16 14:31
{% tweet 996662365541187648 %}
> それも的外れな https://t.co/cdnqDNfHOY
それも的外れな https://t.co/cdnqDNfHOY
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-16 16:50
{% tweet 996660265637720064 %}
> 一昔前の捜査実務の経験に基づいて一昔前の捜査のやり方を解説するヤメ検弁護士って何なの?
一昔前の捜査実務の経験に基づいて一昔前の捜査のやり方を解説するヤメ検弁護士って何なの?
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-16 16:54
{% tweet 996543654289330176 %}
> 無料相談で誘引して、ペイする案件は受任し、ペイしない案件は法テラスにぶん投げるというスタイルが司法改革で生まれたニューウェーブ https://t.co/riCT3A3kxF
無料相談で誘引して、ペイする案件は受任し、ペイしない案件は法テラスにぶん投げるというスタイルが司法改革で生まれたニューウェーブ https://t.co/riCT3A3kxF
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-16 09:11
{% tweet 996392278745739265 %}
> 最近は誰でも簡単にスマホで動画が撮れるし至る所に監視カメラがあるから警察官も大変だろう。
最近は誰でも簡単にスマホで動画が撮れるし至る所に監視カメラがあるから警察官も大変だろう。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-15 23:10
{% tweet 996391961736052737 %}
> 令状担当裁判官、よく聞けよ‼️ https://t.co/VnSa4X6MpS
令状担当裁判官、よく聞けよ‼️ https://t.co/VnSa4X6MpS
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-15 22:50
{% tweet 996377814403235840 %}
> 審査できないわけでもなかろうに。もう完全にお役所になってしまったんだなあ
審査できないわけでもなかろうに。もう完全にお役所になってしまったんだなあ
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-15 22:12
{% tweet 996377520206364672 %}
> 某寺より。 \n 「先程暇弁先生が提出された相談援助申込ですが,申込書の版が古いものだったので,相談者に再度署名して貰って新しいので再提出して下さい」 \n \n 旧版を使ったのは当方のミスだけど,署名貰い直せとか意味不明。もう帰ったんですけど。
某寺より。
「先程暇弁先生が提出された相談援助申込ですが,申込書の版が古いものだったので,相談者に再度署名して貰って新しいので再提出して下さい」
旧版を使ったのは当方のミスだけど,署名貰い直せとか意味不明。もう帰ったんですけど。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-15 15:17
{% tweet 996375868934053888 %}
> 去年国選シンポの時期にビーガンという言葉を初めて知った。
去年国選シンポの時期にビーガンという言葉を初めて知った。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-05-15 22:04
{% tweet 996375691439493120 %}
> 1カ月間、“ヴィーガン生活“をやってみて気づいた8つのこと。動物性食品を食べないとどうなる? #アタラシイ時間 \n https://t.co/Js5hoWcfeb
1カ月間、“ヴィーガン生活“をやってみて気づいた8つのこと。動物性食品を食べないとどうなる? #アタラシイ時間
https://t.co/Js5hoWcfeb
— ハフポスト日本版(HuffPostJapan)2018-05-15 20:58
{% tweet 996212914737463296 %}
> よそから借りて返す \n \n 多重債務者への第一歩だね https://t.co/rUcN1svV3t
よそから借りて返す
多重債務者への第一歩だね https://t.co/rUcN1svV3t
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-15 09:27
0 件のコメント:
コメントを投稿