指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-03 23:39から199件:最新2018-06-10 21:52という範囲(6日22時間13分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
らめーん(shouwayoroyoro)のプロフィール情報(2018年06月10日22時11分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:らめーん
[screen_name]ユーザ名:shouwayoroyoro
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士です。カラオケバカ一代。
ユーザのフォロワー数:9847
ユーザのフォロー数:1006
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-15 08:17:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32379
===========================================================
{% tweet 1005794759091208193 %}
> @dokudokuneko うちの朝食なんて、1年以上ハーゲンダッツバニラや。良質のたまごと牛乳だから、オムレツに牛乳を添えたようなもんだと自分に言い聞かせている…。
@dokudokuneko うちの朝食なんて、1年以上ハーゲンダッツバニラや。良質のたまごと牛乳だから、オムレツに牛乳を添えたようなもんだと自分に言い聞かせている…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 21:52
{% tweet 1005791713313447936 %}
> 「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
「原告は女性と交際した経験は?」「ありません」「性交渉の経験は?」「…童貞です…」「お母さん以外の女性と最後に話したのは?」「…小学3年生のとき、『原告君キモい』って」「恋愛ゲームは週どれぐらい」「40時間ぐらい……もうやめて!訴… https://t.co/cRUUPyQb7A
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-10 12:16
{% tweet 1005791203332317184 %}
> PAPSには、2014年ごろから盗撮の相談が寄せられています。盗撮されたかも、という不安に対しては丁寧に対応してそれなりの成果を上げています。問題は犯人が分からない場合。あの手、この手で、頑張っています!
PAPSには、2014年ごろから盗撮の相談が寄せられています。盗撮されたかも、という不安に対しては丁寧に対応してそれなりの成果を上げています。問題は犯人が分からない場合。あの手、この手で、頑張っています!
— ポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS_jp)2018-06-10 21:25
{% tweet 1005790796463816708 %}
> @mimikurage 雨の中から帰宅し、自分と子どものカッパを干しているときに、パイを飲まれ、思わず口をつきました。
@mimikurage 雨の中から帰宅し、自分と子どものカッパを干しているときに、パイを飲まれ、思わず口をつきました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 21:36
{% tweet 1005789765063462912 %}
> 中高一貫男子校出身者と結婚しました。インプリンティング様様です。
中高一貫男子校出身者と結婚しました。インプリンティング様様です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 21:32
{% tweet 1005789590571978752 %}
> 男子校出身は少し優しくするとすぐ惚れるとか言い出す女ほんま舐めてるわ。 \n \n 真の男子校は優しくされる以前に声をかけられたら、この女俺のこと好きなのかなと勘違いする。 \n \n 我々を舐めてはいけない。
男子校出身は少し優しくするとすぐ惚れるとか言い出す女ほんま舐めてるわ。
真の男子校は優しくされる以前に声をかけられたら、この女俺のこと好きなのかなと勘違いする。
我々を舐めてはいけない。
— hiro(hopen0423)2018-06-08 22:30
{% tweet 1005789443486187520 %}
> 母「チャカないの?写真撮るやつ」 \n 私「チェキね、チェキ」
母「チャカないの?写真撮るやつ」
私「チェキね、チェキ」
— 風見イツ(itsu_k12)2018-06-09 19:30
{% tweet 1005755169810706433 %}
> 水や果物に綺麗な言葉を投げかけ続けても腐ることは止められないけど、パートナーに好意を言葉にして伝え続けると人間関係が超良好になります。言葉にするのがポイントだと思う。
水や果物に綺麗な言葉を投げかけ続けても腐ることは止められないけど、パートナーに好意を言葉にして伝え続けると人間関係が超良好になります。言葉にするのがポイントだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-10 11:19
{% tweet 1005732827269230593 %}
> @ri_no お昼寝です。これ、絶対、夜ねつかんやつや…です。
@ri_no お昼寝です。これ、絶対、夜ねつかんやつや…です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 17:46
{% tweet 1005726421614858246 %}
> 寝た。17:15
寝た。17:15
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 17:20
{% tweet 1005718799343972352 %}
> I love you〜♩ \n 今だ〜けは〜♩ \n 子どもの世話♩やり〜たくないよ〜♩
I love you〜♩
今だ〜けは〜♩
子どもの世話♩やり〜たくないよ〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 16:50
{% tweet 1005686617787363328 %}
> @prejurist 俺はやらねえぞ、絶対やらねえからな、のあれですね。大好きです。
@prejurist 俺はやらねえぞ、絶対やらねえからな、のあれですね。大好きです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 14:42
{% tweet 1005634895723368450 %}
> 今日未明、ママの背中側に回ってしまった3歳児が、ママの授乳シャツの背中をペロンとめくり、ほっぺをすりすりしながらパイを探すも、広大な平野が続く事件が発生。
今日未明、ママの背中側に回ってしまった3歳児が、ママの授乳シャツの背中をペロンとめくり、ほっぺをすりすりしながらパイを探すも、広大な平野が続く事件が発生。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 11:16
{% tweet 1005621747758977029 %}
> そういえば大学一年生の時「好きな俳優は?」ってよく聞かれたわ。デレデレしながら「大河内傳次郎です♡」って答えてたわ。そういう意味だったのかorz
そういえば大学一年生の時「好きな俳優は?」ってよく聞かれたわ。デレデレしながら「大河内傳次郎です♡」って答えてたわ。そういう意味だったのかorz
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 10:24
{% tweet 1005620475148419072 %}
> ありがとうございます!RT
ありがとうございます!RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 10:19
{% tweet 1005620401399947264 %}
> 自分は子供の頃ぎゃんぎゃん泣き叫んでいたし周りの人に優しくされたかすかな記憶があるので、電車の中でぎゃんぎゃん泣き叫けぶ子供の声を聴くとなんか幸せな気分になるよ。親はぜんぜん遠慮することないぜ。
自分は子供の頃ぎゃんぎゃん泣き叫んでいたし周りの人に優しくされたかすかな記憶があるので、電車の中でぎゃんぎゃん泣き叫けぶ子供の声を聴くとなんか幸せな気分になるよ。親はぜんぜん遠慮することないぜ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-10 10:15
{% tweet 1005619948436140032 %}
> 「誰でもよかった」という犯人に殺される相手は、誰かのかけがえのない人。
「誰でもよかった」という犯人に殺される相手は、誰かのかけがえのない人。
— ゼニガメの長老様(sayacargo)2018-06-10 08:52
{% tweet 1005618848714780672 %}
> 学生時代は映画館に通い詰めだが、それが男子と仲良くなるルートにあるとは思いもしなかった。黒澤明と伊藤大輔と山中貞雄が大好きすぎたせいで、いろんなものを逃したような可能性に今頃気づいた。敬老パスで来ているおじいさんとは仲良くなり、会… https://t.co/QuXxn8tcTQ
学生時代は映画館に通い詰めだが、それが男子と仲良くなるルートにあるとは思いもしなかった。黒澤明と伊藤大輔と山中貞雄が大好きすぎたせいで、いろんなものを逃したような可能性に今頃気づいた。敬老パスで来ているおじいさんとは仲良くなり、会… https://t.co/QuXxn8tcTQ
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 10:13
{% tweet 1005617865926500353 %}
> 「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
「私を信用してくれないんですか」って時々言われるけど、「いつ信頼関係が醸成されたんですか」って返してる。これにさらにうまく切り替えしてきた人はまだいない。
— こんたけ(takeshiful)2018-06-10 10:08
{% tweet 1005617357312573441 %}
> 普通に「せっかくですが、お断りします」って言ってたわ。コミュ障で良かったこともあるんだな。RT
普通に「せっかくですが、お断りします」って言ってたわ。コミュ障で良かったこともあるんだな。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 10:07
{% tweet 1005616999785848832 %}
> 見知らぬおばさんに、 \n \n 『赤ちゃん抱っこさせて』 \n \n と言われた時の対処法。 \n \n 変な人かもしれないし、本当に子供好きかもしれない。 \n \n ただ、何かあってからじゃ遅いから断るのが吉! \n \n 『ごめんなさい、今う◯ちしちゃってるんです』 \n \n で、穏便に退散可能です! \n 実践済み!
見知らぬおばさんに、
『赤ちゃん抱っこさせて』
と言われた時の対処法。
変な人かもしれないし、本当に子供好きかもしれない。
ただ、何かあってからじゃ遅いから断るのが吉!
『ごめんなさい、今う◯ちしちゃってるんです』
で、穏便に退散可能です!
実践済み!
— momoco@ママ垢(nanaco08680521)2018-06-09 20:03
{% tweet 1005616884153139200 %}
> 「◯◯さんは、そのようなご意見をもち、そのご意見を、人前で、本人に対しお話になるということは、よくわかりました」(ニッコリ)と返したら、どのような反応をするんだろうかRT
「◯◯さんは、そのようなご意見をもち、そのご意見を、人前で、本人に対しお話になるということは、よくわかりました」(ニッコリ)と返したら、どのような反応をするんだろうかRT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-10 10:05
{% tweet 1005615974102396930 %}
> 昔、不妊治療していた時40代男性に「命に関わる事に人の手を入れるのはどうか」と批判された。 \n 人前で言われて泣きそうになったけど「じゃあ〇〇さんは大病になっても医療という人の手を借りないんですね。だって寿命伸びちゃいますもんね」と言ったら顔を真っ赤にして怒ってた。あいつ今元気かな。
昔、不妊治療していた時40代男性に「命に関わる事に人の手を入れるのはどうか」と批判された。
人前で言われて泣きそうになったけど「じゃあ〇〇さんは大病になっても医療という人の手を借りないんですね。だって寿命伸びちゃいますもんね」と言ったら顔を真っ赤にして怒ってた。あいつ今元気かな。
— 朝子(2歳母/在宅で仕事)(asaasakotw)2018-06-09 14:23
{% tweet 1005611535908012033 %}
> 法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。 \n \n こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。 \n \n 法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
法テラスの新理事長インタビューの新聞記事、それかー。呆れるわ。
こういう活動は現状弁護士の手弁当なのだから、弁護士報酬の予算が必要っていうことに言及がないと、ダメダメだよね。
法テラスの成果とか寝言言ってるようでは、猛反発を食らうことになって当然。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-06-10 09:29
{% tweet 1005611523614519296 %}
> 朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
朝刊に法テラス坂東理事長のインタビューが掲載されてたが、法テラスは高齢者障害者出張・DV緊急相談を始めましたとか、国選拡大に対応できる体勢を整えましたとかの話で、しかし弁護士のベの字も出てこないと。それ全部法テラスちゃう、頑張っとるのは現場の弁護士やと怒りしか覚えない内容だった。
— とりろーる(triroll33)2018-06-10 09:22
{% tweet 1005454580514091009 %}
> 保育園の個人面談から帰る時、担任の先生がしみじみ微笑んで「本当に🍣君を見ていると分かるんです…ママがどれだけ…」と話し出したのでこれはもう確実に「愛してるか」とか「大切にしてるか」が続いて育て方ほめられるパターン、と思ったら、「ママがいつもどれだけ一緒に歌って踊っているか」だった
保育園の個人面談から帰る時、担任の先生がしみじみ微笑んで「本当に🍣君を見ていると分かるんです…ママがどれだけ…」と話し出したのでこれはもう確実に「愛してるか」とか「大切にしてるか」が続いて育て方ほめられるパターン、と思ったら、「ママがいつもどれだけ一緒に歌って踊っているか」だった
— かたゆまちゃん(nodowoyaku)2018-06-08 09:38
{% tweet 1005445712903995393 %}
> 眠る前3歳児が「おとなになったら、ままと おわかれするの?」と不安そうに聞いた。「したいようにすればいいんだよ」と言うと「じゃあ、むすこくん、おとなになっても おわかれしない。ぱぱとままとずーっといっしょにいる」ときゅうっと抱きつ… https://t.co/fuvhfBMIWS
眠る前3歳児が「おとなになったら、ままと おわかれするの?」と不安そうに聞いた。「したいようにすればいいんだよ」と言うと「じゃあ、むすこくん、おとなになっても おわかれしない。ぱぱとままとずーっといっしょにいる」ときゅうっと抱きつ… https://t.co/fuvhfBMIWS
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 22:45
{% tweet 1005442197766803456 %}
> @viridian_tiger はい、たすかりました
@viridian_tiger はい、たすかりました
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 22:31
{% tweet 1005442147984654341 %}
> @ora3298 はい、たすかりました
@ora3298 はい、たすかりました
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 22:31
{% tweet 1005438961878093824 %}
> @taisho__ ありがとうございます。
@taisho__ ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 22:18
{% tweet 1005438891405369344 %}
> 寝た。22:14
寝た。22:14
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 22:18
{% tweet 1005419880424722432 %}
> @98126yu ありがとうございます
@98126yu ありがとうございます
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 21:02
{% tweet 1005407756759601152 %}
> ここのところ、土曜日はシッターさんを呼んでただ眠っているだけの人になっている。それでも体が思ったように動かなくて、料理しながら指を火傷した。なんとも言えない不安感がある。
ここのところ、土曜日はシッターさんを呼んでただ眠っているだけの人になっている。それでも体が思ったように動かなくて、料理しながら指を火傷した。なんとも言えない不安感がある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 20:14
{% tweet 1005380485541851138 %}
> 「同じ事務所でもマッチさんは不祥事と無縁ですごい」という書き込みを見てDESIREを歌いたくなった土曜の朝。
「同じ事務所でもマッチさんは不祥事と無縁ですごい」という書き込みを見てDESIREを歌いたくなった土曜の朝。
— オードリー羽田@いろんな情報おじさん(audrey1967)2018-06-09 08:49
{% tweet 1005315047642419201 %}
> うちの夫はよく訓練されているので、夕飯の買い物を頼むと、私のおやつも買うコマンドも入るようになった。
うちの夫はよく訓練されているので、夕飯の買い物を頼むと、私のおやつも買うコマンドも入るようになった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 14:05
{% tweet 1005314362079305728 %}
> 女性に「身を守れ」というアドバイスが的外れすぎると気づいた話 https://t.co/MBywdJeYOD via @takinamiyukari
女性に「身を守れ」というアドバイスが的外れすぎると気づいた話 https://t.co/MBywdJeYOD via @takinamiyukari
— でぃだす🦐(ubudidas)2018-06-08 23:46
{% tweet 1005306908687790080 %}
> 授乳用肌着が古くなって破れてきたが、買い直すのもなんなんでそのまま着ていたのだけど、とうとう単純に脱ぎ着するだけでビリビリと破れ目が広がるようになり、にぎやかな音がする。
授乳用肌着が古くなって破れてきたが、買い直すのもなんなんでそのまま着ていたのだけど、とうとう単純に脱ぎ着するだけでビリビリと破れ目が広がるようになり、にぎやかな音がする。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 13:33
{% tweet 1005304011241603072 %}
> 本当にそう思う。しかも「もしかしておめでた?」まで付け加える余計なお世話マンもいる。 https://t.co/zTvYLflsrS
本当にそう思う。しかも「もしかしておめでた?」まで付け加える余計なお世話マンもいる。 https://t.co/zTvYLflsrS
— nikukyu puni puni(niku_kyu_puni)2018-06-09 13:12
{% tweet 1005270277813559296 %}
> 大貫先生指摘のBの場合な。
大貫先生指摘のBの場合な。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 11:08
{% tweet 1005269943292579842 %}
> 正直どっちもある。
正直どっちもある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 11:06
{% tweet 1005269820873453568 %}
> 実際に試行的面会交流をすると子供が夫にとてもなついていたケースあります \n この時の妻は、子供を夫に取られたくないとか、(自分が夫を嫌っているから)子供も夫を嫌っているに違いないと考えて「子供が嫌がってる」と言うのです \n なので一回は面… https://t.co/0G0Ptjkm7u
実際に試行的面会交流をすると子供が夫にとてもなついていたケースあります
この時の妻は、子供を夫に取られたくないとか、(自分が夫を嫌っているから)子供も夫を嫌っているに違いないと考えて「子供が嫌がってる」と言うのです
なので一回は面… https://t.co/0G0Ptjkm7u
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-09 07:14
{% tweet 1005269793694314497 %}
> (家裁に任せろ) \n 委:彼、面会したいって \n 妻:子が嫌がるんです \n 委:お父さん嫌がる訳ない \n 妻:彼との面会では私にしがみついて、降りようとしないんです \n 委:家裁には、専門家がたくさんいますからね、試行的面会とか、家裁に任せて下さい \n \n 嫌がる子に面会強要って、どんな専門家だよ?
(家裁に任せろ)
委:彼、面会したいって
妻:子が嫌がるんです
委:お父さん嫌がる訳ない
妻:彼との面会では私にしがみついて、降りようとしないんです
委:家裁には、専門家がたくさんいますからね、試行的面会とか、家裁に任せて下さい
嫌がる子に面会強要って、どんな専門家だよ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 03:34
{% tweet 1005269411408707585 %}
> 長男の指しゃぶりが4才になっても止まなくて、雑誌に \n 「指の先に少しだけカラシを塗ると辛さに驚いてすぐ治る」 \n と書いてあったので試しにやってみたところ、長男はしばらくグズグズしてたけれど、なんと辛さを克服してしゃぶり続け最後にはカラ… https://t.co/2yK4IMy97p
長男の指しゃぶりが4才になっても止まなくて、雑誌に
「指の先に少しだけカラシを塗ると辛さに驚いてすぐ治る」
と書いてあったので試しにやってみたところ、長男はしばらくグズグズしてたけれど、なんと辛さを克服してしゃぶり続け最後にはカラ… https://t.co/2yK4IMy97p
— ☆ミチル☆(tomakayayakosh1)2018-06-08 21:16
{% tweet 1005266947099930624 %}
> 家裁は「7:3で割ります」とか「一部認容」ができない類型があるからなあ。 https://t.co/S3cVSxtjUV
家裁は「7:3で割ります」とか「一部認容」ができない類型があるからなあ。 https://t.co/S3cVSxtjUV
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 10:54
{% tweet 1005262583794786306 %}
> 1.違法行為のごく一部が犯罪になる \n 2.違法行為だからといって全て犯罪になるわけではない \n 3.犯罪ではないからといって,違法行為にならない,責任を問われないわけではない \n ってことを説明するのは難しいが大事ですね。
1.違法行為のごく一部が犯罪になる
2.違法行為だからといって全て犯罪になるわけではない
3.犯罪ではないからといって,違法行為にならない,責任を問われないわけではない
ってことを説明するのは難しいが大事ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-08 22:28
{% tweet 1005262061138427904 %}
> これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。 https://t.co/FrWehpk9CX
これに対して「ダメだと決めつけるな」「やってみないとわからない」みたいなリプが来るのですが、もちろん諦めずにやってもいいんだけどやるなら職場外でやりなさいな。そんくらいの自制はしようよ。 https://t.co/FrWehpk9CX
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-09 07:21
{% tweet 1005261608908541952 %}
> クソエアリプをすると、ツイートは140字です。
クソエアリプをすると、ツイートは140字です。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 10:33
{% tweet 1005261389915570176 %}
> 面会交流にかかわる調停委員ないし専門家であるなら、A~Cその他のどの場合なのか慎重に判断するべきだろう。 \n 弁護士であれば、120字のツイートの真意をよく弁えて(わきまえて)、リプするべきだろう。いきなりクソリプは評価できない。
面会交流にかかわる調停委員ないし専門家であるなら、A~Cその他のどの場合なのか慎重に判断するべきだろう。
弁護士であれば、120字のツイートの真意をよく弁えて(わきまえて)、リプするべきだろう。いきなりクソリプは評価できない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 08:08
{% tweet 1005261378846801921 %}
> (承前) \n 「子が嫌がっている」という当事者に対し、言下に「お父さんを嫌がるはずはない」と言う調停委員は正しいのだろうか。 \n それを批判するツイートをみて、クソリプを送り付ける弁護士が正しいのだろうか。 \n 私は、大いに違和感を感じる。
(承前)
「子が嫌がっている」という当事者に対し、言下に「お父さんを嫌がるはずはない」と言う調停委員は正しいのだろうか。
それを批判するツイートをみて、クソリプを送り付ける弁護士が正しいのだろうか。
私は、大いに違和感を感じる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:58
{% tweet 1005261370202324992 %}
> (承前) \n 子にトラウマを与える可能性がある。 \n 専門家に限らず、自分の行動パターンで他人を理解する方がいる。モラ夫様はその典型なわけだが、モラ体質が強いと、その傾向も強くなることがあると思う。A~Cの場合をひっくるめて、「子が嫌がっ… https://t.co/JU5ZPaH0lD
(承前)
子にトラウマを与える可能性がある。
専門家に限らず、自分の行動パターンで他人を理解する方がいる。モラ夫様はその典型なわけだが、モラ体質が強いと、その傾向も強くなることがあると思う。A~Cの場合をひっくるめて、「子が嫌がっ… https://t.co/JU5ZPaH0lD
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:54
{% tweet 1005261358043054080 %}
> このツイートにクソリプしてきた弁護士がいるので、一応、解説。 \n 同居審の「子が嫌がっている」との訴え \n A:本当に子が嫌がっている \n B:同居親の手前、子が演技している \n C:同居親が嘘をついている \n などの場合がある。B、Cは試行的面会で… https://t.co/ewIQR7YYSv
このツイートにクソリプしてきた弁護士がいるので、一応、解説。
同居審の「子が嫌がっている」との訴え
A:本当に子が嫌がっている
B:同居親の手前、子が演技している
C:同居親が嘘をついている
などの場合がある。B、Cは試行的面会で… https://t.co/ewIQR7YYSv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-06-09 07:51
{% tweet 1005260630440357888 %}
> ハイハイする前が大変なんじゃい。RT
ハイハイする前が大変なんじゃい。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 10:29
{% tweet 1005260497430540288 %}
> @maple_kn_ サンケイビルのマンション「ルフォン」のCMですね。 \n 安倍政権に近いフジサンケイグループなので、 自民党保守派的な「伝統的家族観」がベースなのかも知れません。 \n でも、「ルフォン CM」でググったら「うざい」とか… https://t.co/VuTyzasgWG
@maple_kn_ サンケイビルのマンション「ルフォン」のCMですね。
安倍政権に近いフジサンケイグループなので、 自民党保守派的な「伝統的家族観」がベースなのかも知れません。
でも、「ルフォン CM」でググったら「うざい」とか… https://t.co/VuTyzasgWG
— HIRO(HIRO037)2018-06-09 04:11
{% tweet 1005260459895762946 %}
> 電車内広告で、妊婦がお皿洗ってて、旦那が台所のカウンターの低いところから妊婦を見ていて、「なにしてるの?」「子供の目線で見たらいつもと違って見えるかなって……気が早いかな(笑)」みたいな会話してたんだけど、お前が皿を洗えという気持ちにしかならんかった
電車内広告で、妊婦がお皿洗ってて、旦那が台所のカウンターの低いところから妊婦を見ていて、「なにしてるの?」「子供の目線で見たらいつもと違って見えるかなって……気が早いかな(笑)」みたいな会話してたんだけど、お前が皿を洗えという気持ちにしかならんかった
— めーぷる(maple_kn_)2018-06-08 09:47
{% tweet 1005251939024728064 %}
> うちに赤ちゃんがいる感じがなくなって、うちに子どもがいる感じになってきた。ああ、もうすぐ4歳になるんだなあ(パイを飲まれながら
うちに赤ちゃんがいる感じがなくなって、うちに子どもがいる感じになってきた。ああ、もうすぐ4歳になるんだなあ(パイを飲まれながら
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 09:55
{% tweet 1005122804767850496 %}
> 裁判所内で「か・ん・こ・れ、始まります!」とか響き渡った当職程度なんか、何ともないですね。 https://t.co/NxtnIYfqNr
裁判所内で「か・ん・こ・れ、始まります!」とか響き渡った当職程度なんか、何ともないですね。 https://t.co/NxtnIYfqNr
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-08 13:00
{% tweet 1005114265647263745 %}
> (市民後見人の補足や) \n たとえば、社会福祉協議会などの成年後見活動に市民が積極的に定期面談などのボランティアとして関わるのは大賛成や。ほんま、ありがたいと思うし、有意義な活動やと思う。 \n \n ただ、それと、市民が成年後見人になるのとは、財産管理権限の有無だなど、天と地ほど違うんや。
(市民後見人の補足や)
たとえば、社会福祉協議会などの成年後見活動に市民が積極的に定期面談などのボランティアとして関わるのは大賛成や。ほんま、ありがたいと思うし、有意義な活動やと思う。
ただ、それと、市民が成年後見人になるのとは、財産管理権限の有無だなど、天と地ほど違うんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-08 09:51
{% tweet 1005114252305170432 %}
> (市民後見人のつづきや) \n こんな無償の奉仕精神に頼った制度を推し進めたらあかん。 \n \n 後見活動の負担は重い。 \n 財産管理の問題ってめっちゃでてくる。 \n それを無償(低額)でやれと? \n \n 人は、最初は善意でも、負担に耐えきれなくなったら、ど… https://t.co/SwzPn5y8LV
(市民後見人のつづきや)
こんな無償の奉仕精神に頼った制度を推し進めたらあかん。
後見活動の負担は重い。
財産管理の問題ってめっちゃでてくる。
それを無償(低額)でやれと?
人は、最初は善意でも、負担に耐えきれなくなったら、ど… https://t.co/SwzPn5y8LV
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-08 09:45
{% tweet 1005114243086102528 %}
> 社会福祉の分野では、「市民後見人」という制度を推進しようとしとる。公式な説明はこんな感じや。 \n \n 「親族後見人だと親族の負担が大きい。専門職後見人だと本人の費用負担が大きい。そこで、ボランティア精神を生かし、市民後見人による無償(低… https://t.co/UoU5EavoLn
社会福祉の分野では、「市民後見人」という制度を推進しようとしとる。公式な説明はこんな感じや。
「親族後見人だと親族の負担が大きい。専門職後見人だと本人の費用負担が大きい。そこで、ボランティア精神を生かし、市民後見人による無償(低… https://t.co/UoU5EavoLn
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-06-08 09:42
{% tweet 1005110885587644416 %}
> 期日請書を、依頼者が出すようにと、支持している弁護士を見た時は、どこのジャングルかよと思ったよね。
期日請書を、依頼者が出すようにと、支持している弁護士を見た時は、どこのジャングルかよと思ったよね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-09 00:34
{% tweet 1005110543655493634 %}
> おじいちゃんと若手だと、変な弁護士のレベルが違うんだよね。 \n \n おじいちゃん弁護士は、ウイスキーの匂いをプンプンさせて赤ら顔で法廷に現れたり、手ぶらで法廷に来たりする(当然スマホも何もなく、書記官からペンを借りて次回期日のメモを財布から取り出したレシートの裏に書き出したりする)。
おじいちゃんと若手だと、変な弁護士のレベルが違うんだよね。
おじいちゃん弁護士は、ウイスキーの匂いをプンプンさせて赤ら顔で法廷に現れたり、手ぶらで法廷に来たりする(当然スマホも何もなく、書記官からペンを借りて次回期日のメモを財布から取り出したレシートの裏に書き出したりする)。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-08 14:17
{% tweet 1005065713260769281 %}
> @lit_soc @sakamotomasayuk また、だめな人である可能性しかないからです。始まりはカンで良いと思うのです。カンで始めて、大事にして、だめなら別れて、次に行けばよいと思います。
@lit_soc @sakamotomasayuk また、だめな人である可能性しかないからです。始まりはカンで良いと思うのです。カンで始めて、大事にして、だめなら別れて、次に行けばよいと思います。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 21:35
{% tweet 1005065187378978822 %}
> @lit_soc @sakamotomasayuk 私が最初に盲目的な愛を注いだのは妹でして、当時3歳だった私が新生児の人柄を理解して愛したわけではありませんでした。男性を見る目は全くなく筋金入りのだめんず・うぉ〜か〜です。たまた… https://t.co/sk6EI6UNiH
@lit_soc @sakamotomasayuk 私が最初に盲目的な愛を注いだのは妹でして、当時3歳だった私が新生児の人柄を理解して愛したわけではありませんでした。男性を見る目は全くなく筋金入りのだめんず・うぉ〜か〜です。たまた… https://t.co/sk6EI6UNiH
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 21:33
{% tweet 1005063045473656833 %}
> @lit_soc @sakamotomasayuk 愛は先履行です。可愛い可愛いと言うことで、相手もスキスキになってくれて、可愛くなることもありますよ。この現象を我が家では「可愛がると可愛くなる」と表現しています。
@lit_soc @sakamotomasayuk 愛は先履行です。可愛い可愛いと言うことで、相手もスキスキになってくれて、可愛くなることもありますよ。この現象を我が家では「可愛がると可愛くなる」と表現しています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 21:24
{% tweet 1005012851696623617 %}
> うちの3歳は昨日生まれて初めてポッキーを食べた。数本食べるうちに、ママに片方をくわえさせて、もう片方から食べ始めたので「ポッキーゲームは人間の本能なのか!」と驚いたが、3歳はそのまま勢いよく食べ進めママの唇まで噛み、単にチョコのない部分を処理したかっただけだとわかった。
うちの3歳は昨日生まれて初めてポッキーを食べた。数本食べるうちに、ママに片方をくわえさせて、もう片方から食べ始めたので「ポッキーゲームは人間の本能なのか!」と驚いたが、3歳はそのまま勢いよく食べ進めママの唇まで噛み、単にチョコのない部分を処理したかっただけだとわかった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 18:05
{% tweet 1005005151327776774 %}
> あっても希有な例外なんだよ。と言うことです。まあ、そう言った判断ができないから行うのでしょうが…。セクハラ関係については「職場では性的な話を自分から振らない」だけで防止できる問題だと考えているのでなんでこんなに多いねんというのが正直な感想だったりします。パワハラの方が防ぎにくい
あっても希有な例外なんだよ。と言うことです。まあ、そう言った判断ができないから行うのでしょうが…。セクハラ関係については「職場では性的な話を自分から振らない」だけで防止できる問題だと考えているのでなんでこんなに多いねんというのが正直な感想だったりします。パワハラの方が防ぎにくい
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:01
{% tweet 1005005138648444928 %}
> セクハラに関するご相談の中には「上司が部下に対し過度のアプローチをした」というトラブルが結構あります。そう言ったご相談を受ける度に思うのですが、何で40代で妻と問題を抱えているorその歳まで独身のおっさんに22歳新入社員ちゃんがな… https://t.co/xDMAnWHFXA
セクハラに関するご相談の中には「上司が部下に対し過度のアプローチをした」というトラブルが結構あります。そう言ったご相談を受ける度に思うのですが、何で40代で妻と問題を抱えているorその歳まで独身のおっさんに22歳新入社員ちゃんがな… https://t.co/xDMAnWHFXA
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-08 10:01
{% tweet 1004976279500648450 %}
> ジャイアントコーンのチョコミント、おいしい。
ジャイアントコーンのチョコミント、おいしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 15:39
{% tweet 1004933078999973889 %}
> コンビニに「美内すずえセレクション」が平積みされている。「白い影法師」ポスター入りと表紙に書いてあり、もう怖い。1頁も開いていないが今夜夢に出る。
コンビニに「美内すずえセレクション」が平積みされている。「白い影法師」ポスター入りと表紙に書いてあり、もう怖い。1頁も開いていないが今夜夢に出る。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 12:48
{% tweet 1004923636896038912 %}
> 隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 11:21
{% tweet 1004921604025925632 %}
> @shouwayoroyoro 裁判所が漏らしたことでもこっちに請求されてしまうこともありますもんね… \n ありがとうございます
@shouwayoroyoro 裁判所が漏らしたことでもこっちに請求されてしまうこともありますもんね…
ありがとうございます
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-08 11:24
{% tweet 1004906709477777409 %}
> @popohito や〜ん、怖いー(棒
@popohito や〜ん、怖いー(棒
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 11:03
{% tweet 1004765062567886849 %}
> うちの3歳は、弁護士は女の人の仕事と思っているフシがあり、男性弁護士を見ると驚く。まあ、ママも、カーズのサリーも、レゴフレンズのステファニーのママも弁護士だからなあ。
うちの3歳は、弁護士は女の人の仕事と思っているフシがあり、男性弁護士を見ると驚く。まあ、ママも、カーズのサリーも、レゴフレンズのステファニーのママも弁護士だからなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 01:40
{% tweet 1004764430586900480 %}
> 20代前半の時にジェンダーの講演会で小倉千加子から聞いたなぞなぞに、未だに学生が盛大に引っかかる。 \n \n ドライブ事故でお父さんが死にました。同乗していた息子は遺体とともに病院に運ばれます。現れた外科医のセリフ「この少年は息子ですから… https://t.co/46JpojFMgG
20代前半の時にジェンダーの講演会で小倉千加子から聞いたなぞなぞに、未だに学生が盛大に引っかかる。
ドライブ事故でお父さんが死にました。同乗していた息子は遺体とともに病院に運ばれます。現れた外科医のセリフ「この少年は息子ですから… https://t.co/46JpojFMgG
— akupiyo(akupiyocco)2018-06-07 16:56
{% tweet 1004760720729227264 %}
> @nad_aru 良い転職先が見つかるとよいですね(マジレス
@nad_aru 良い転職先が見つかるとよいですね(マジレス
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 01:23
{% tweet 1004758778594512902 %}
> @mayukotaniguchi @yukimasashibata 短答はギリで、論文は399番なのに口述だけハネたんだよ。多分、何も考えずに助け舟に乗りまくったからだと思う。うろ覚えの曲をガイドメロディに沿って歌っている感じだった。それくらい何も考えられなかった。
@mayukotaniguchi @yukimasashibata 短答はギリで、論文は399番なのに口述だけハネたんだよ。多分、何も考えずに助け舟に乗りまくったからだと思う。うろ覚えの曲をガイドメロディに沿って歌っている感じだった。それくらい何も考えられなかった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 01:15
{% tweet 1004754244296060928 %}
> @yukimasashibata @mayukotaniguchi 私、口述は総合38番だったんですが、あのパネルの出番はありませんでした。
@yukimasashibata @mayukotaniguchi 私、口述は総合38番だったんですが、あのパネルの出番はありませんでした。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:57
{% tweet 1004750512175005696 %}
> 面会交流は,交流の場であって,子どもをプレゼントで喜ばせ,歓心を得る場ではない。高価なものを次々与えるのは教育上良くない。満足な養育費もなく生活がギリギリの親は,その分をカネでくれよと思う。モノで釣られてる,モノが欲しいから子ども… https://t.co/9bGjXEp91C
面会交流は,交流の場であって,子どもをプレゼントで喜ばせ,歓心を得る場ではない。高価なものを次々与えるのは教育上良くない。満足な養育費もなく生活がギリギリの親は,その分をカネでくれよと思う。モノで釣られてる,モノが欲しいから子ども… https://t.co/9bGjXEp91C
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-07 14:29
{% tweet 1004749203938013184 %}
> 高3の担任がスキンヘッドだったが、息子さんとカエルを捕獲しに出かけたところ、熱中症で倒れたとのことであった。 https://t.co/jd0xwpX49R
高3の担任がスキンヘッドだったが、息子さんとカエルを捕獲しに出かけたところ、熱中症で倒れたとのことであった。 https://t.co/jd0xwpX49R
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:37
{% tweet 1004748690047684608 %}
> 人の敵意に触れ続けるのは精神がとても疲弊する。人間は敵意には敏感にできているからな。
人の敵意に触れ続けるのは精神がとても疲弊する。人間は敵意には敏感にできているからな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 17:32
{% tweet 1004748580198932481 %}
> 奥様が、ピエタのアップを始めましたよ。
奥様が、ピエタのアップを始めましたよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:35
{% tweet 1004748432412512257 %}
> 最後には磔に...。>RT
最後には磔に...。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-07 23:19
{% tweet 1004748425798156289 %}
> きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
きたせんせい気の毒だ。イミフなまま大量懲戒請求を受け,カンパ集めて損害賠償キャンペーンを打ったところ某弁護士らに請求額高すぎとか超下品だとか罵られ,弁護士会に意見を提出しようとしたら執行部から拒絶され,さらに追加で懲戒請求を受けて,不幸を背負ってたつ俺たちのイエス・キリストだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-07 20:38
{% tweet 1004748178732675072 %}
> @fj_wr_ 距離を取るというよりは、自分のテンポに合う(合わせてもらっている)状態でないと、バグる感じです。終
@fj_wr_ 距離を取るというよりは、自分のテンポに合う(合わせてもらっている)状態でないと、バグる感じです。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:33
{% tweet 1004747379830972417 %}
> @fj_wr_ という感じです。終
@fj_wr_ という感じです。終
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:30
{% tweet 1004747280920924163 %}
> @fj_wr_ また、やんわりNOと表現されたのを徹底的に無視するタイプもいます。 \n 以上のとおり、弁護士と話しているという特殊な状態にもかかわらず、自分の意見に即座に賛同を得られるという前提に立っており、会話の間合いまで予想どおり… https://t.co/jhz2dYAlcY
@fj_wr_ また、やんわりNOと表現されたのを徹底的に無視するタイプもいます。
以上のとおり、弁護士と話しているという特殊な状態にもかかわらず、自分の意見に即座に賛同を得られるという前提に立っており、会話の間合いまで予想どおり… https://t.co/jhz2dYAlcY
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:29
{% tweet 1004746111611858947 %}
> @fj_wr_ また、予想した流れと異なる意見を聞くと、強張る、不機嫌を隠せない、哀れっぽさを演出する、過度に迎合して機嫌を取り出すなど、バリエーションはありますが、総じてリアクションが過剰です。続
@fj_wr_ また、予想した流れと異なる意見を聞くと、強張る、不機嫌を隠せない、哀れっぽさを演出する、過度に迎合して機嫌を取り出すなど、バリエーションはありますが、総じてリアクションが過剰です。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:25
{% tweet 1004745421099417600 %}
> @nad_aru グルーヴ感ありましたね。
@nad_aru グルーヴ感ありましたね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:22
{% tweet 1004745173190914048 %}
> 寝た。24:18
寝た。24:18
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-08 00:21
{% tweet 1004726277440327680 %}
> @fj_wr_ モラ系の人はまず、この間を許しません。詰問調で「聞こえていますか?」とか声を大きくして同じ発言を繰り返します。続
@fj_wr_ モラ系の人はまず、この間を許しません。詰問調で「聞こえていますか?」とか声を大きくして同じ発言を繰り返します。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 23:06
{% tweet 1004725879589691392 %}
> @fj_wr_ 弁護士は自分と違うことを言う筈です。 \n また、話の途中で法文や記録を確認することがあり、自然に会話した場合には生じない間が空くことがあります。続
@fj_wr_ 弁護士は自分と違うことを言う筈です。
また、話の途中で法文や記録を確認することがあり、自然に会話した場合には生じない間が空くことがあります。続
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 23:04
{% tweet 1004725468581412864 %}
> @fj_wr_ 前提として私の仕事は、話し相手の想定した流れと意見が最初から最後まで一致し続けることはありません。紛争の相手方と話す場合はもちろん、相談者・依頼者であっても、そもそも自分自身では相手方を説得できるならば弁護士にお金… https://t.co/oFLRgPgmAN
@fj_wr_ 前提として私の仕事は、話し相手の想定した流れと意見が最初から最後まで一致し続けることはありません。紛争の相手方と話す場合はもちろん、相談者・依頼者であっても、そもそも自分自身では相手方を説得できるならば弁護士にお金… https://t.co/oFLRgPgmAN
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 23:03
{% tweet 1004718022693736449 %}
> @bengoshi_black 自分がマスキング漏れをしたら、懲戒請求されるかな?と思って、事務と2人で全行チェックしています。うちの事務は、記録をナナメ読みして「この件では、ポスカが◯本要ります」と直ちに見積もる能力を身につけました。
@bengoshi_black 自分がマスキング漏れをしたら、懲戒請求されるかな?と思って、事務と2人で全行チェックしています。うちの事務は、記録をナナメ読みして「この件では、ポスカが◯本要ります」と直ちに見積もる能力を身につけました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 22:33
{% tweet 1004710881115062272 %}
> @sayacargo ポチョムキン様…。
@sayacargo ポチョムキン様…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 22:05
{% tweet 1004710553581858816 %}
> @fj_wr_ 感覚的なもので言語化していないので、ポツポツと細切れに書いていきます。終わったら、終と書きます。
@fj_wr_ 感覚的なもので言語化していないので、ポツポツと細切れに書いていきます。終わったら、終と書きます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 22:03
{% tweet 1004709832845213699 %}
> @sayacargo もうこの広いロシアを私一人で治めなくてよいのだ(ガシッ!
@sayacargo もうこの広いロシアを私一人で治めなくてよいのだ(ガシッ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 22:01
{% tweet 1004651440843812864 %}
> @bengoshi_black わかります。一個マスキング漏れがあると他もあるかもしれないと怖くなり、民事事件の証拠にする時にチェックでものすごい時間が溶けてしまいます。
@bengoshi_black わかります。一個マスキング漏れがあると他もあるかもしれないと怖くなり、民事事件の証拠にする時にチェックでものすごい時間が溶けてしまいます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 18:09
{% tweet 1004649234115670016 %}
> 漫画は強い敵を倒すたびに、より強い敵を出さざるを得ず、強敵がインフレするのだが、カイジは大勝したら地下に堕ちてペリカ生活になったり、チャンとマリオを出したりして読者の金銭感覚をデノミする。このため、お金がお金としてのリアリティを持ち続けるのが最大の魅力だと思う。
漫画は強い敵を倒すたびに、より強い敵を出さざるを得ず、強敵がインフレするのだが、カイジは大勝したら地下に堕ちてペリカ生活になったり、チャンとマリオを出したりして読者の金銭感覚をデノミする。このため、お金がお金としてのリアリティを持ち続けるのが最大の魅力だと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 18:00
{% tweet 1004646925017026560 %}
> 【修習生向け】居住用賃借物件の柱にキノコが生えたのに賃貸人又は管理会社が何も対応しない場合において賃借人の取り得る手段を検討せよ。なお賃借人がSNSにアップしたキノコの写真が幅広く拡散し賃借人はたちまちネット上の人気者になったものとする。
【修習生向け】居住用賃借物件の柱にキノコが生えたのに賃貸人又は管理会社が何も対応しない場合において賃借人の取り得る手段を検討せよ。なお賃借人がSNSにアップしたキノコの写真が幅広く拡散し賃借人はたちまちネット上の人気者になったものとする。
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-07 17:48
{% tweet 1004646380848087041 %}
> @bengoshi_black あるあるあるある
@bengoshi_black あるあるあるある
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 17:48
{% tweet 1004646282927804418 %}
> 少年事件の被害者って被害届出してようが加害者が誰かすらわからないまま手続進んでいくのな…
少年事件の被害者って被害届出してようが加害者が誰かすらわからないまま手続進んでいくのな…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-07 17:11
{% tweet 1004644320102608896 %}
> @naotarou1981 ディズニーチャンネルの存在自体初めて知りました。大人も楽しめそうですね。
@naotarou1981 ディズニーチャンネルの存在自体初めて知りました。大人も楽しめそうですね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 17:40
{% tweet 1004643685529604097 %}
> さて、お迎え。電車の中でカイジ読みます。
さて、お迎え。電車の中でカイジ読みます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 17:38
{% tweet 1004597571661148161 %}
> 国選弁護をやってていいことは,被害者に同情されることくらい。 \n 「国選で大変でしょう」 \n 「国選なのに,被害弁償の手配していただいてありがとうございました」 \n \n 国選は,被害者側からですら同情される待遇であることが,国民に浸透してきた。
国選弁護をやってていいことは,被害者に同情されることくらい。
「国選で大変でしょう」
「国選なのに,被害弁償の手配していただいてありがとうございました」
国選は,被害者側からですら同情される待遇であることが,国民に浸透してきた。
— 過疎地域のB(B01542213)2018-06-07 13:08
{% tweet 1004566359974424576 %}
> 幼稚園の時に買ってもらった、唯一のトミカ、ランチアストラトス1977年製。 \n 最近買った2016年製と比べると、塗装に格段の進歩を感じるが、持った感じとかタイヤの感じは同じ気がする。 \n ちなみに古い方は日本製で、最新のはベトナム製。… https://t.co/P1lNbtVIEH
幼稚園の時に買ってもらった、唯一のトミカ、ランチアストラトス1977年製。
最近買った2016年製と比べると、塗装に格段の進歩を感じるが、持った感じとかタイヤの感じは同じ気がする。
ちなみに古い方は日本製で、最新のはベトナム製。… https://t.co/P1lNbtVIEH
— 片桐仁なう(JinKatagiri_now)2018-06-05 22:24
{% tweet 1004564661843267584 %}
> 移動中と昼食の時しか自由がないので、霞ヶ関周辺とおしゃれカフェで「カイジ」を読んでおり、ジャンキー感がすごい。
移動中と昼食の時しか自由がないので、霞ヶ関周辺とおしゃれカフェで「カイジ」を読んでおり、ジャンキー感がすごい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 12:24
{% tweet 1004533696429322240 %}
> とりなお先生のお子さん、診察好きだなあ。前はウィッチドクターだったし。将来が楽しみ。
とりなお先生のお子さん、診察好きだなあ。前はウィッチドクターだったし。将来が楽しみ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 10:21
{% tweet 1004531924591771648 %}
> 我が子「パパをしんさつします」 \n 僕「なんの病気ですか?」 \n 我が子「しんぞうがとけるびょうきです!」 \n 僕「心臓が溶ける!?治りますか?」 \n 我が子「●●ちゃんにはなおせません。ほかのびょういんにいってください。さようなら。」 \n 僕「ドライ…」
我が子「パパをしんさつします」
僕「なんの病気ですか?」
我が子「しんぞうがとけるびょうきです!」
僕「心臓が溶ける!?治りますか?」
我が子「●●ちゃんにはなおせません。ほかのびょういんにいってください。さようなら。」
僕「ドライ…」
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 20:12
{% tweet 1004527691855360000 %}
> 弁護士と話す時は誰でも緊張するので、話す内容自体は整えてくるけれど、モラ的な人の「受け方」には独特のタイミングがある。
弁護士と話す時は誰でも緊張するので、話す内容自体は整えてくるけれど、モラ的な人の「受け方」には独特のタイミングがある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 09:57
{% tweet 1004526741069549574 %}
> モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 09:53
{% tweet 1004511875470487552 %}
> 3歳児が「ぱぱと おすもうする」と言ったので「わかった。ママが行司さんね」と言ったところ、3歳はピッとお利口さんの顔をして「ぱぱー!ままが おやじさんになるってー!」と報告しに行った。
3歳児が「ぱぱと おすもうする」と言ったので「わかった。ママが行司さんね」と言ったところ、3歳はピッとお利口さんの顔をして「ぱぱー!ままが おやじさんになるってー!」と報告しに行った。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 08:54
{% tweet 1004510728299008002 %}
> 虐待のニュースがつらくて沈黙してたら長女が \n 「私……ここまで成長できて良かった…」 \n とか言い出したので、いやまさか感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ \n と思ったら \n 「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反… https://t.co/Zkhn8ye4O2
虐待のニュースがつらくて沈黙してたら長女が
「私……ここまで成長できて良かった…」
とか言い出したので、いやまさか感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ
と思ったら
「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反… https://t.co/Zkhn8ye4O2
— marie(izakayamarichan)2018-06-07 08:33
{% tweet 1004510395619422209 %}
> 相手見て変える態度の切れ間より \n 漏れ出づるモラの影のさやけさ
相手見て変える態度の切れ間より
漏れ出づるモラの影のさやけさ
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 08:48
{% tweet 1004509969016745984 %}
> モラ夫モラ妻は相手見て行動変える高度の社会性を持ってる種族
モラ夫モラ妻は相手見て行動変える高度の社会性を持ってる種族
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-07 07:20
{% tweet 1004375576604364801 %}
> 仕事中、椅子の上で膝を抱える癖がある。今日はいつもより早めのタイミングで腹肉が腿に当たるので、またデブったかと心配していたところ、腹巻を2枚重ねで着けていたことが判明し、今度は頭が心配になっている。
仕事中、椅子の上で膝を抱える癖がある。今日はいつもより早めのタイミングで腹肉が腿に当たるので、またデブったかと心配していたところ、腹巻を2枚重ねで着けていたことが判明し、今度は頭が心配になっている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 23:52
{% tweet 1004340068624973824 %}
> @nanunoo わかります。部活が終わった後、グラウンドに「ありがとうございます!」と叫ぶ感じです。
@nanunoo わかります。部活が終わった後、グラウンドに「ありがとうございます!」と叫ぶ感じです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 21:31
{% tweet 1004339490167517184 %}
> 当該裁判官に向けて上申とか起立をしているわけではなくて当事者代理人として関与する司法手続きへの礼節なり敬意を払う感覚かなぁ
当該裁判官に向けて上申とか起立をしているわけではなくて当事者代理人として関与する司法手続きへの礼節なり敬意を払う感覚かなぁ
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2018-06-06 12:48
{% tweet 1004337779545817091 %}
> あらあら 私が ずぶぬれだ \n やなぎの ねかたで ないている \n ピッチピッチ チャップチャップ \n ランランラン
あらあら 私が ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 21:22
{% tweet 1004291975883862016 %}
> 子どものカッパ姿って、可愛いな。
子どものカッパ姿って、可愛いな。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 18:20
{% tweet 1004289340128747520 %}
> 依頼者に解離症状が出ている時や、施設に入っていて打合せがままならない時は、私もバカと思われているだろうなあ。惜しむような名もないと言えばそれまでなので、再訴禁止効のないものは、依頼者の希望を優先するけれど…。
依頼者に解離症状が出ている時や、施設に入っていて打合せがままならない時は、私もバカと思われているだろうなあ。惜しむような名もないと言えばそれまでなので、再訴禁止効のないものは、依頼者の希望を優先するけれど…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 18:10
{% tweet 1004288383886114816 %}
> 離婚に強いと謳っている法律事務所の書面が,エピソードについての特定が出来ていない,評価根拠事実が全く書かれていない,単なる印象レベル,証拠がない等,とてもとてもプロが書いたものとは思えないものなのでうんざりしている
離婚に強いと謳っている法律事務所の書面が,エピソードについての特定が出来ていない,評価根拠事実が全く書かれていない,単なる印象レベル,証拠がない等,とてもとてもプロが書いたものとは思えないものなのでうんざりしている
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-06-06 14:54
{% tweet 1004288035540774912 %}
> 詐欺被害者が弁護士等に依頼せず、さらにカモられていく理由は簡単。 \n \n カモり業者は「100パーセント良い結果になることを保証すると言ってくれ、被害者に束の間の夢を与えてくれる」から。
詐欺被害者が弁護士等に依頼せず、さらにカモられていく理由は簡単。
カモり業者は「100パーセント良い結果になることを保証すると言ってくれ、被害者に束の間の夢を与えてくれる」から。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-06 16:02
{% tweet 1004287401684897792 %}
> 朝ごはんの時に読んでいた判例時報に出てきた、「自分の声を録音したぬいぐるみをそうとは告げずに子どもにプレゼントしようとした別居親の話」が、朝からじわじわきている。もとからこういうキャラクターなのか、離れて暮らしているうちに過激になっていったのか。
朝ごはんの時に読んでいた判例時報に出てきた、「自分の声を録音したぬいぐるみをそうとは告げずに子どもにプレゼントしようとした別居親の話」が、朝からじわじわきている。もとからこういうキャラクターなのか、離れて暮らしているうちに過激になっていったのか。
— すか(suka_t)2018-06-06 10:44
{% tweet 1004283358602358785 %}
> @sayacargo 姉が中学に上がる時にやめて、その派生的効果。
@sayacargo 姉が中学に上がる時にやめて、その派生的効果。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 17:46
{% tweet 1004282411746656256 %}
> 昨日の朝ごはん(夫作)なんだけど、お皿がめっちゃいい仕事した。 https://t.co/f05O7SCJCU
昨日の朝ごはん(夫作)なんだけど、お皿がめっちゃいい仕事した。 https://t.co/f05O7SCJCU
— cacao@1歳娘(cacao133403802)2018-06-04 21:26
{% tweet 1004183694813196288 %}
> @suiren708 NHK公式をご覧ください
@suiren708 NHK公式をご覧ください
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 11:10
{% tweet 1004153099693404160 %}
> しゃいん \n #名前の最後の文字を消してんをつけると可愛い
しゃいん
#名前の最後の文字を消してんをつけると可愛い
— しゃいん(shine_sann)2018-06-06 09:04
{% tweet 1004151157244084224 %}
> らめーん \n \n #名前の最後の文字を消してんをつけると可愛い
らめーん
#名前の最後の文字を消してんをつけると可愛い
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 09:01
{% tweet 1004142956004032512 %}
> 鷲巣麻雀改革 https://t.co/hcPYMQBDO6
鷲巣麻雀改革 https://t.co/hcPYMQBDO6
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 08:28
{% tweet 1004141870643961857 %}
> 赤ちゃんは泣くのが仕事とのことだが、22時から5時までの間に泣くのは労働基準法に違反するので控えるべきではないか。
赤ちゃんは泣くのが仕事とのことだが、22時から5時までの間に泣くのは労働基準法に違反するので控えるべきではないか。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-10 18:30
{% tweet 1004141455143665664 %}
> 伊集院光、公共の場で親が子供を叱らない理由に納得「子供ってビシッと叱ると、もっと泣く」 https://t.co/g36bX4VV57
伊集院光、公共の場で親が子供を叱らない理由に納得「子供ってビシッと叱ると、もっと泣く」 https://t.co/g36bX4VV57
— 世界は数字で出来ている(numbers2007)2018-06-05 22:53
{% tweet 1004026003125964800 %}
> @bengoshi_black 意図がわかりすぎて酷いですね。
@bengoshi_black 意図がわかりすぎて酷いですね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-06 00:43
{% tweet 1004008924201213953 %}
> 寝た。23:36
寝た。23:36
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 23:35
{% tweet 1003999717246660609 %}
> そ~っと 蒸れてるハダギ つまんで~ https://t.co/b1hwB11xeP
そ~っと 蒸れてるハダギ つまんで~ https://t.co/b1hwB11xeP
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-05 22:50
{% tweet 1003996732357660675 %}
> 泣きだしそう〜な♩ \n 脇下のスメ〜ル♩ \n や〜り〜き〜れ〜な〜いね♩
泣きだしそう〜な♩
脇下のスメ〜ル♩
や〜り〜き〜れ〜な〜いね♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 22:47
{% tweet 1003995211452674049 %}
> 最近の発言がますます加齢臭がキツくなってきていることを自覚し、思わずワキの下に鼻を持っていってしまった(※冷房はすでに切れている)。
最近の発言がますます加齢臭がキツくなってきていることを自覚し、思わずワキの下に鼻を持っていってしまった(※冷房はすでに切れている)。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-05 22:31
{% tweet 1003995189310976000 %}
> カラオケではMaybe Blueを歌うオールドファンです。
カラオケではMaybe Blueを歌うオールドファンです。
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-05 22:14
{% tweet 1003977169649872896 %}
> 仕事をくれなんて贅沢なことは言いません。私はお金だけで構いません。
仕事をくれなんて贅沢なことは言いません。私はお金だけで構いません。
— ゆうひ☆まほ(yuuhimaho)2018-06-05 10:41
{% tweet 1003955631357718528 %}
> 元ネタの分かる人! https://t.co/vDL8S650UP
元ネタの分かる人! https://t.co/vDL8S650UP
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-05 19:18
{% tweet 1003955568082485248 %}
> 確定はできないけど、歌詞に出てくる闘牛士は、トレロかモミロ
確定はできないけど、歌詞に出てくる闘牛士は、トレロかモミロ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-06-05 19:26
{% tweet 1003923869361627136 %}
> 「アニメの影響で起きた犯罪」の最悪の例は間違いなくラスカルの影響で日本中にアライグマが捨てられ外来種化した事だと思うのだ!
「アニメの影響で起きた犯罪」の最悪の例は間違いなくラスカルの影響で日本中にアライグマが捨てられ外来種化した事だと思うのだ!
— 特急ニセコ(ExpressNiseco)2018-06-04 23:12
{% tweet 1003921640516800512 %}
> 急に美女が来たので。 \n QBK https://t.co/6sR3Fv2C4f
急に美女が来たので。
QBK https://t.co/6sR3Fv2C4f
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 17:49
{% tweet 1003876628261244928 %}
> @yorisoibengoshi わらわら若手が来るといいですね。
@yorisoibengoshi わらわら若手が来るといいですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 11:28
{% tweet 1003876598838263808 %}
> @SATOMasako 参加者は,今のところ,サトマコ先生とらめーん先生と私ですね。
@SATOMasako 参加者は,今のところ,サトマコ先生とらめーん先生と私ですね。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-05 10:53
{% tweet 1003876588897775617 %}
> @yorisoibengoshi みんなでアマゾンの奥地でゴロゴロしつつ謎を追求ですね。
@yorisoibengoshi みんなでアマゾンの奥地でゴロゴロしつつ謎を追求ですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:52
{% tweet 1003876582438494209 %}
> 同じ夫婦間に子どもが4人,5人は珍しくなったけど,結婚・離婚を繰り返して,その男性の子どもが,総数で4人,5人いるというのは,離婚相談の現場では,珍しくはない。そして,その男性,大概,養育費払ってない。作るなって,言われないのはな… https://t.co/CNQilcH7yq
同じ夫婦間に子どもが4人,5人は珍しくなったけど,結婚・離婚を繰り返して,その男性の子どもが,総数で4人,5人いるというのは,離婚相談の現場では,珍しくはない。そして,その男性,大概,養育費払ってない。作るなって,言われないのはな… https://t.co/CNQilcH7yq
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-05 10:48
{% tweet 1003847320620843010 %}
> 修習生の歓迎会や弁護士会のお偉い方々との懇談会とか,裁判所主催の勉強会とかのご案内のFAXが立て続けにきているのだけど,「全部17時以降なのはな~ぜ~で~すか~」と叫びたくなってくる。
修習生の歓迎会や弁護士会のお偉い方々との懇談会とか,裁判所主催の勉強会とかのご案内のFAXが立て続けにきているのだけど,「全部17時以降なのはな~ぜ~で~すか~」と叫びたくなってくる。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-05 11:47
{% tweet 1003846551473537025 %}
> @sayacargo 低血圧による脳貧血ではないか。私はコエンザイムQ10が効く体質なので、お前も効くかもしれない。あと下半身の筋トレを勧められるが続かないので成果が不明。
@sayacargo 低血圧による脳貧血ではないか。私はコエンザイムQ10が効く体質なので、お前も効くかもしれない。あと下半身の筋トレを勧められるが続かないので成果が不明。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 12:50
{% tweet 1003794869112848384 %}
> こ〜れ〜も〜愛♩RT
こ〜れ〜も〜愛♩RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 09:25
{% tweet 1003794560873480192 %}
> 自分の先輩、湯船で寝るのが好きなんだけど奥さんが許してくれず、あるときどうしても眠かったんで浴室の鍵を閉めて寝ていたら奥さんがドアを蹴破って起こしにきたらしい。溺死防止のための愛情かな。ドアのついでにパイセンの頭も蹴り飛ばしてドアの修理費は先輩の小遣いから天引きされたらしいけど。
自分の先輩、湯船で寝るのが好きなんだけど奥さんが許してくれず、あるときどうしても眠かったんで浴室の鍵を閉めて寝ていたら奥さんがドアを蹴破って起こしにきたらしい。溺死防止のための愛情かな。ドアのついでにパイセンの頭も蹴り飛ばしてドアの修理費は先輩の小遣いから天引きされたらしいけど。
— Kay(nkaoguo)2018-06-05 09:21
{% tweet 1003793701112434688 %}
> アマゾンの奥地で布団敷いて寝たい。 https://t.co/aP0VGtKpZb
アマゾンの奥地で布団敷いて寝たい。 https://t.co/aP0VGtKpZb
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 09:20
{% tweet 1003791260736319489 %}
> @kd_ixi 右は顔の補正が強すぎて不自然なんですよね。
@kd_ixi 右は顔の補正が強すぎて不自然なんですよね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 09:11
{% tweet 1003774613669568512 %}
> 国民栄誉賞の受賞が決まった、早稲田大学人間科学部通信教育課程在籍の羽生結弦選手。早稲田ウィークリーでは、4年前のソチ五輪金メダル獲得後、鎌田総長を訪問した際に取材しました。 \n \n https://t.co/PpWNo9G8ei
国民栄誉賞の受賞が決まった、早稲田大学人間科学部通信教育課程在籍の羽生結弦選手。早稲田ウィークリーでは、4年前のソチ五輪金メダル獲得後、鎌田総長を訪問した際に取材しました。
https://t.co/PpWNo9G8ei
— 早稲田ウィークリー(wasedaweekly)2018-06-04 14:39
{% tweet 1003772902792032256 %}
> 睡眠は正義。私達には正義が足りない。
睡眠は正義。私達には正義が足りない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 07:58
{% tweet 1003655238249635841 %}
> 昨日さあ、都内湾岸部の公園で長女とトイレに行ったらさ、誰もいないのに人の気配がすんの。で、穴の開いた怪しげな板を蹴っ飛ばしたり個室内チェックしたり「お母さんここで待ってるね!」って個室前で叫んだり色々やって、それでも心配で、ダンナ呼んで建物裏を見てもらったら「オッサンいた」って。
昨日さあ、都内湾岸部の公園で長女とトイレに行ったらさ、誰もいないのに人の気配がすんの。で、穴の開いた怪しげな板を蹴っ飛ばしたり個室内チェックしたり「お母さんここで待ってるね!」って個室前で叫んだり色々やって、それでも心配で、ダンナ呼んで建物裏を見てもらったら「オッサンいた」って。
— まめそま(mamesoma)2018-06-03 06:51
{% tweet 1003653064727789568 %}
> まだ混乱と遅れの方が役に立つわ。
まだ混乱と遅れの方が役に立つわ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-05 00:01
{% tweet 1003652326010376192 %}
> うちの3歳がレゴフレンズにはまった。前シリーズが英語でしか見られないせいで、私のヒアリング力が上がってきた。今日は急に「キューカンバー・フェスティバル」という単語を聞き分けられた。何の役に立たないとがっくりしていたら夫が「奇祭の時に役立つかもしれないよ」と苦しい励ましを繰り出した
うちの3歳がレゴフレンズにはまった。前シリーズが英語でしか見られないせいで、私のヒアリング力が上がってきた。今日は急に「キューカンバー・フェスティバル」という単語を聞き分けられた。何の役に立たないとがっくりしていたら夫が「奇祭の時に役立つかもしれないよ」と苦しい励ましを繰り出した
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 23:58
{% tweet 1003650504189022209 %}
> 私のパンツかよ。RT
私のパンツかよ。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 23:51
{% tweet 1003650349318541314 %}
> いや、自分の持ち物くらい自分で管理してくれよと思ったけど、 \n 夫が他の服やカバンもデロデロになろうがヨレヨレになろうがそのまま使い続けるのはそういうロジックだったのか…と納得した。
いや、自分の持ち物くらい自分で管理してくれよと思ったけど、
夫が他の服やカバンもデロデロになろうがヨレヨレになろうがそのまま使い続けるのはそういうロジックだったのか…と納得した。
— なのふな(nanofunya)2018-06-04 11:11
{% tweet 1003650341546573824 %}
> 夫のプール用の巻きタオル、多分小学生とかから使ってるガサガサでゴムも伸びきってるのにまだ使ってるから「いい加減買い換えなよ」と提言したら、 \n 「これはこういうものだという認識になってたから買い換える発想がなかった。これからも俺の持ち物がみすぼらしくなってたら言ってほしい」とのこと
夫のプール用の巻きタオル、多分小学生とかから使ってるガサガサでゴムも伸びきってるのにまだ使ってるから「いい加減買い換えなよ」と提言したら、
「これはこういうものだという認識になってたから買い換える発想がなかった。これからも俺の持ち物がみすぼらしくなってたら言ってほしい」とのこと
— なのふな(nanofunya)2018-06-04 11:09
{% tweet 1003649977577402368 %}
> @mimikurage @ykk_ykk 青くなったらヤバいというのはライフハックとしてアリなんですが、青くならなければセーフというわけでもないので布教の際には、そこんとこよろしくお願いします。
@mimikurage @ykk_ykk 青くなったらヤバいというのはライフハックとしてアリなんですが、青くならなければセーフというわけでもないので布教の際には、そこんとこよろしくお願いします。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 23:49
{% tweet 1003627076488843264 %}
> 熱海のお土産 https://t.co/3JsED6csVz
熱海のお土産 https://t.co/3JsED6csVz
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 19:55
{% tweet 1003625361647603713 %}
> 『多産は子の死亡の際のスペア故』という考え、過去の社会通念ではありなのかと思いきや、認知症で今いる四人の子供達の名も忘れた祖母が70数年前川に落ちて亡くした父の兄の名前を呼んでは \n \n 「可哀想な事した」 \n \n 「川に行かせたらあかん」… https://t.co/ehKxv9CDZf
『多産は子の死亡の際のスペア故』という考え、過去の社会通念ではありなのかと思いきや、認知症で今いる四人の子供達の名も忘れた祖母が70数年前川に落ちて亡くした父の兄の名前を呼んでは
「可哀想な事した」
「川に行かせたらあかん」… https://t.co/ehKxv9CDZf
— きなこ(3h4m1)2018-06-04 18:49
{% tweet 1003615903118811136 %}
> スイブル!スイブル!
スイブル!スイブル!
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 21:34
{% tweet 1003615791156113413 %}
> KOMATSU D155W \n はたらくじどうしゃ博物館9周年記念贈呈品 \n 製図~製作期間1年かかりましたσ(^◇^;) https://t.co/KyDBWCAJQD
KOMATSU D155W
はたらくじどうしゃ博物館9周年記念贈呈品
製図~製作期間1年かかりましたσ(^◇^;) https://t.co/KyDBWCAJQD
— コマツBP500(makoto59730)2017-09-11 09:39
{% tweet 1003615537354584066 %}
> 公の場でドリンク放置で席外して戻ってきて飲むのはほんと危険だけど、LINE交換しよってやつでドリンクの上にスマホさり気なくかざされるのも気をつけてね。スマホ裏に薬隠して、指離してポトっと入れるやつ友達されたのでー。席外してないから大丈夫神話も崩れちゃうパターン。
公の場でドリンク放置で席外して戻ってきて飲むのはほんと危険だけど、LINE交換しよってやつでドリンクの上にスマホさり気なくかざされるのも気をつけてね。スマホ裏に薬隠して、指離してポトっと入れるやつ友達されたのでー。席外してないから大丈夫神話も崩れちゃうパターン。
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-03 22:18
{% tweet 1003610433775783938 %}
> 夜になると熱くなる。このプレッシャーの中で仕事するの、辛い。
夜になると熱くなる。このプレッシャーの中で仕事するの、辛い。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 21:12
{% tweet 1003562326790889472 %}
> @joseph_henri いわゆるレイプドラッグのロプヒノール系は青くなりますが、ご指摘のとおり青くなければ安心というものではないです。
@joseph_henri いわゆるレイプドラッグのロプヒノール系は青くなりますが、ご指摘のとおり青くなければ安心というものではないです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 18:01
{% tweet 1003561277216583681 %}
> @L46r2 アンタも好きねえ(カトちゃんの禿ヅラをかぶって
@L46r2 アンタも好きねえ(カトちゃんの禿ヅラをかぶって
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 17:57
{% tweet 1003560693130379265 %}
> 17:30お迎え縛りがあるから、裁判員裁判の被害者参加を受けていないのだが、本当はやりたい。納得しているつもりでも虚しさはある。
17:30お迎え縛りがあるから、裁判員裁判の被害者参加を受けていないのだが、本当はやりたい。納得しているつもりでも虚しさはある。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 17:54
{% tweet 1003532507709493249 %}
> わかる。自分用の食べ物と思っていたものを子にとられ、子ども用にと思って準備したものを口に突っ込まれて、子どもが何を食べたかも自分が何を食べたかもよくわかない日がある。RT
わかる。自分用の食べ物と思っていたものを子にとられ、子ども用にと思って準備したものを口に突っ込まれて、子どもが何を食べたかも自分が何を食べたかもよくわかない日がある。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 16:02
{% tweet 1003532117379125248 %}
> 保育園の保護者懇談会、「みなさん夜ご飯とかどうなさってるんでしょうか」というテーマで、「うちはお惣菜…」「レトルトも使う…」と罪悪感抱えつつもなんとかやりくりしてることを吐露しあう流れのなか「なにを…食べさせているのか…?よくわからないです…」と疲れきっているママさんが優勝だった
保育園の保護者懇談会、「みなさん夜ご飯とかどうなさってるんでしょうか」というテーマで、「うちはお惣菜…」「レトルトも使う…」と罪悪感抱えつつもなんとかやりくりしてることを吐露しあう流れのなか「なにを…食べさせているのか…?よくわからないです…」と疲れきっているママさんが優勝だった
— 藤原オブ藤原(fj_wr_)2018-06-04 12:12
{% tweet 1003479790081400832 %}
> @shemebamuse 詰まる感じじゃなくて、チリチリと「ママさん、ワシら働いてまっせ」感をアピールするような痛みなんですが、これにも効きますか?
@shemebamuse 詰まる感じじゃなくて、チリチリと「ママさん、ワシら働いてまっせ」感をアピールするような痛みなんですが、これにも効きますか?
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 12:33
{% tweet 1003473397714640896 %}
> 転げ回りたい程、乳腺が痛い。土日に飲まれた分の再生産を始めたようだ。
転げ回りたい程、乳腺が痛い。土日に飲まれた分の再生産を始めたようだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 12:07
{% tweet 1003472541992677377 %}
> @kikka303 なんのことだか分からずググりました。あのプールは、釣り堀になるんですね!ありがとうございます。
@kikka303 なんのことだか分からずググりました。あのプールは、釣り堀になるんですね!ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 12:04
{% tweet 1003468634667094016 %}
> 傷害罪には未遂処罰の規定がない。傷害の未遂ってたいてい暴行罪だから、問題は生じないことが多い。しかし「他人の飲み物に眠剤を入れたが、被害者が察知し飲まなかったため何も起こらなかった」といったケースで犯罪不成立、あるいはせいぜい器物損壊罪という結論になってしまうのは法の穴だと思う。
傷害罪には未遂処罰の規定がない。傷害の未遂ってたいてい暴行罪だから、問題は生じないことが多い。しかし「他人の飲み物に眠剤を入れたが、被害者が察知し飲まなかったため何も起こらなかった」といったケースで犯罪不成立、あるいはせいぜい器物損壊罪という結論になってしまうのは法の穴だと思う。
— ystk(lawkus)2018-06-04 11:43
{% tweet 1003466039449903106 %}
> @L46r2 あの件は「勝手にシンドバッド」のイメージで入りから飛ばしました。最後に「今何時?」コールやります。
@L46r2 あの件は「勝手にシンドバッド」のイメージで入りから飛ばしました。最後に「今何時?」コールやります。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 11:38
{% tweet 1003460288060899328 %}
> @L46r2 「時の流れに身をまかせ」歌いまーす!(←ダメ絶対!
@L46r2 「時の流れに身をまかせ」歌いまーす!(←ダメ絶対!
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 11:15
{% tweet 1003459865572864000 %}
> 最近の睡眠薬は、水につけると青みが出るようにしてある。だから、最初から青、紫、緑といった青みが増えて違和感のないお酒は頼まないでほしい。おばちゃんとの約束だ。
最近の睡眠薬は、水につけると青みが出るようにしてある。だから、最初から青、紫、緑といった青みが増えて違和感のないお酒は頼まないでほしい。おばちゃんとの約束だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 11:14
{% tweet 1003459342513815553 %}
> →戻して、新しいミモザを持ってきてあげてた。「優しいね」って言ったら友人がカウンターに連れてってくれて、緑のミモザを見せてくれて一言。「最近、睡眠導入剤、着色されてるの。青色に。飲み物に入れたらわかる様に。」って教えてくれて、バーテンさんもすごく険しい顔してて血の気引いた。
→戻して、新しいミモザを持ってきてあげてた。「優しいね」って言ったら友人がカウンターに連れてってくれて、緑のミモザを見せてくれて一言。「最近、睡眠導入剤、着色されてるの。青色に。飲み物に入れたらわかる様に。」って教えてくれて、バーテンさんもすごく険しい顔してて血の気引いた。
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-03 19:13
{% tweet 1003459330526474240 %}
> 先日知り合いのイベントで某クラブにいたのですが、少し離れた席の子が「あれ?私ミモザ飲んでたんだけど、戻ってきたらミモザ緑っぽくなってる?照明?」って言ってた。何気なく聞いてたら、一緒にいた友人がその子のとこ行って「ミモザって苔生えるの時々w」って言いながらミモザをカウンターに→
先日知り合いのイベントで某クラブにいたのですが、少し離れた席の子が「あれ?私ミモザ飲んでたんだけど、戻ってきたらミモザ緑っぽくなってる?照明?」って言ってた。何気なく聞いてたら、一緒にいた友人がその子のとこ行って「ミモザって苔生えるの時々w」って言いながらミモザをカウンターに→
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-03 19:11
{% tweet 1003456998136926208 %}
> 以前Twitterで「親は、自分の子供だけはいつも本当のことを言ってくれてると信じるものだ。しかし、我が子の言うことがいつも本当とは限らない」という話が流れてきたんだけど、うちは「ちんこ会に行きたい」「うんこの妖精がいる」とかの発… https://t.co/54M3zFKjY1
以前Twitterで「親は、自分の子供だけはいつも本当のことを言ってくれてると信じるものだ。しかし、我が子の言うことがいつも本当とは限らない」という話が流れてきたんだけど、うちは「ちんこ会に行きたい」「うんこの妖精がいる」とかの発… https://t.co/54M3zFKjY1
— ジュン(fkjk)2018-06-04 10:58
{% tweet 1003456264507019265 %}
> 訴状・答弁書など第1回期日前に提出する書面は命を賭けるべき。のど自慢では前サビの歌を歌うべきで、最後に盛り上がる歌を歌って、サビの前に鐘を鳴らされるのはバカのやることだ。
訴状・答弁書など第1回期日前に提出する書面は命を賭けるべき。のど自慢では前サビの歌を歌うべきで、最後に盛り上がる歌を歌って、サビの前に鐘を鳴らされるのはバカのやることだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:59
{% tweet 1003454445609340928 %}
> 後者は、争訟が長くなると、それまでの仕事ぶりや、裁判所での追い風感がわかるから、楽になる。最大の難関は初動だ。
後者は、争訟が長くなると、それまでの仕事ぶりや、裁判所での追い風感がわかるから、楽になる。最大の難関は初動だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:52
{% tweet 1003453915034050560 %}
> 弁護士の技術としては、説明のうまさと、依頼者に「何言ってんのかわかんないけど、この人の言っていることは信じてみてもいいかな?」と思っていただける何かだと思う。
弁護士の技術としては、説明のうまさと、依頼者に「何言ってんのかわかんないけど、この人の言っていることは信じてみてもいいかな?」と思っていただける何かだと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:50
{% tweet 1003453385314525184 %}
> 裁判は「これをすれば必ず勝てます」みたいなことは少なくて、「この要素がないと必ず負けるが、あったからといって必ず勝てるわけでもない」という点数を積み上げていく戦いが殆どである。それを理解できるか、理解できないなりに乗り越えられるかが最大のハードルである。
裁判は「これをすれば必ず勝てます」みたいなことは少なくて、「この要素がないと必ず負けるが、あったからといって必ず勝てるわけでもない」という点数を積み上げていく戦いが殆どである。それを理解できるか、理解できないなりに乗り越えられるかが最大のハードルである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:48
{% tweet 1003449430870142976 %}
> 「瞬時に決断して行動しなければならない場合」に二元論は便利なのでビジネスで成功できるのはわかるし、バカの扇動にも二元論は便利なので二元論者の政治家がうまくはまるとハネるのもわかる。二元論は用法用量を守れば悪いもんじゃない。
「瞬時に決断して行動しなければならない場合」に二元論は便利なのでビジネスで成功できるのはわかるし、バカの扇動にも二元論は便利なので二元論者の政治家がうまくはまるとハネるのもわかる。二元論は用法用量を守れば悪いもんじゃない。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:32
{% tweet 1003447742474043392 %}
> 二元論は考えやすいし、二元論でしか考えられない人の賛同を得易いので、完全に孤立することはないため、考えを改められないのだろう。世界が二元論では説明できないので、判決文があんなにも長いのだが。
二元論は考えやすいし、二元論でしか考えられない人の賛同を得易いので、完全に孤立することはないため、考えを改められないのだろう。世界が二元論では説明できないので、判決文があんなにも長いのだが。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:25
{% tweet 1003446701607215104 %}
> この質問にYESかNOでお答えくださいというの、質問ミスではなくて、NOならその理由を答えられないからYESという頭なのだろう。自殺だから本人の責任とか、死に責任があれば殺人罪とか、子どもが死ぬリスクヘッジが子どもの頭数を増やすと… https://t.co/JA1yCPqMaL
この質問にYESかNOでお答えくださいというの、質問ミスではなくて、NOならその理由を答えられないからYESという頭なのだろう。自殺だから本人の責任とか、死に責任があれば殺人罪とか、子どもが死ぬリスクヘッジが子どもの頭数を増やすと… https://t.co/JA1yCPqMaL
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:21
{% tweet 1003445415629340673 %}
> 田端なんちゃらが毎度炎上してるけど、これってホリエモンとか橋下徹、もっと言えば麻生太郎のような下衆な本音を隠しもせずに言ってくれる事を公然と支持する人がかなりいるという事なんだよね。この方向性はテレビで毒舌芸人みたいに言われてる人にも見られて、差別的なヘイトの本質にかなり近い。
田端なんちゃらが毎度炎上してるけど、これってホリエモンとか橋下徹、もっと言えば麻生太郎のような下衆な本音を隠しもせずに言ってくれる事を公然と支持する人がかなりいるという事なんだよね。この方向性はテレビで毒舌芸人みたいに言われてる人にも見られて、差別的なヘイトの本質にかなり近い。
— Michael. A(nasitaro)2018-06-03 09:25
{% tweet 1003429261527547906 %}
> 今日は心の廃車プレス車で、どこにいても何を喋ってもゴミ以下の邪魔デブな義母を3分で250mmに圧縮している(病んでる) https://t.co/XBcyoomOA8
今日は心の廃車プレス車で、どこにいても何を喋ってもゴミ以下の邪魔デブな義母を3分で250mmに圧縮している(病んでる) https://t.co/XBcyoomOA8
— 笹パンダ(panda_3318)2018-06-04 00:34
{% tweet 1003414640775139334 %}
> @nodahayato 情報、ありがとうございます。
@nodahayato 情報、ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 08:14
{% tweet 1003414533480693760 %}
> @hosikawa 情報、ありがとうございます。
@hosikawa 情報、ありがとうございます。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 08:14
{% tweet 1003298469816094720 %}
> 【洗濯中の素朴な疑問】 \n 幼稚園や保育園の砂は、減ってなくなったりしないのか?
【洗濯中の素朴な疑問】
幼稚園や保育園の砂は、減ってなくなったりしないのか?
— トモエ(tomoe_1129)2018-06-03 17:05
{% tweet 1003297489967988737 %}
> パイ \n \n #ぱと打って最初に出てきたものがあなたの正体
パイ
#ぱと打って最初に出てきたものがあなたの正体
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 00:28
{% tweet 1003295747024941056 %}
> フォロワー数=信用じゃないと思う。 \n そりゃ、私の文章が好きでフォローしてくれている人もいるけれど、珍獣見たさって人もいると思うよ。 そして、その辺を曖昧にしておくのがオトナの思いやり。 https://t.co/h5PWg07rFn
フォロワー数=信用じゃないと思う。
そりゃ、私の文章が好きでフォローしてくれている人もいるけれど、珍獣見たさって人もいると思うよ。 そして、その辺を曖昧にしておくのがオトナの思いやり。 https://t.co/h5PWg07rFn
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 00:22
{% tweet 1003293807239221248 %}
> @yuka_mymt 保護される要件として親が実刑になる必要はありません。保護されているケースの大半は、親はシャバです。
@yuka_mymt 保護される要件として親が実刑になる必要はありません。保護されているケースの大半は、親はシャバです。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 00:14
{% tweet 1003287185058029568 %}
> @yuka_mymt 暴行罪監禁罪に当たる立証ができれば、そちらで起訴され、有罪判決はでます。ただ、どちらも初犯では実刑は厳しい類型ですね。
@yuka_mymt 暴行罪監禁罪に当たる立証ができれば、そちらで起訴され、有罪判決はでます。ただ、どちらも初犯では実刑は厳しい類型ですね。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-03 23:47
{% tweet 1003285145246289921 %}
> 全国犯罪被害者の会が解散 https://t.co/fgPp0eEDZm
全国犯罪被害者の会が解散 https://t.co/fgPp0eEDZm
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2018-06-03 23:30
0 件のコメント:
コメントを投稿