基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-03 12:35から199件:最新2018-06-05 23:34という範囲(2日10時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1003632310963486720 %}
> 法テラスが受信した受領書も出さず、メールで送れないというの終わってる。faxが混み合ってるから送れないって…何回も送る手間がもったいない。
法テラスが受信した受領書も出さず、メールで送れないというの終わってる。faxが混み合ってるから送れないって…何回も送る手間がもったいない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
佐藤正子(SATOMasako)のプロフィール情報(2018年06月06日00時51分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:佐藤正子
[screen_name]ユーザ名:SATOMasako
位置情報:滋賀県
ユーザ説明:
サトマコです。弁護士をしています(滋賀弁護士会、高島法律事務所)。一般財団法人河合隼雄財団監事、日弁連取調べの可視化本部事務局員など。大阪生まれ。美人でセクシーかつおもしろくてかしこい人になるのが目標です。wezzy連載中。#2015dec_baby https://t.co/Y6OMAmjON8
ユーザのフォロワー数:6552
ユーザのフォロー数:2478
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-02 23:28:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:167632
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1004008667249688576 %}
> おつかれさまでした \n 藤井七段、竜王戦5組優勝 \n \n それよりも、これはなんというか、角換わりの歴史が変わるのでは… https://t.co/g6YrjaW8qY
おつかれさまでした
藤井七段、竜王戦5組優勝
それよりも、これはなんというか、角換わりの歴史が変わるのでは… https://t.co/g6YrjaW8qY
— 谷川二森(twinforest)2018-06-05 21:38
{% tweet 1004005809930395648 %}
> 時々なんか勘違いしてるらしき引用RTが来るから書くけどこれ政府公式見解でも宮内庁の公式見解でも安倍総理はじめ閣僚の私見でもないからな! \n 「日本会議国会議員懇談会」っていう保守系の超党派の勉強会で出した見解であってなんの拘束力もない… https://t.co/1rOiHqyP6W
時々なんか勘違いしてるらしき引用RTが来るから書くけどこれ政府公式見解でも宮内庁の公式見解でも安倍総理はじめ閣僚の私見でもないからな!
「日本会議国会議員懇談会」っていう保守系の超党派の勉強会で出した見解であってなんの拘束力もない… https://t.co/1rOiHqyP6W
— 夢が教えるくさやフォンデュを辿り(KusayaFondue)2018-06-05 22:08
{% tweet 1004005048840437760 %}
> @puuuni_k2 無事生まれればなんでもよい
@puuuni_k2 無事生まれればなんでもよい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 23:20
{% tweet 1004004347900936192 %}
> 大事なことだからもう一回言いますね。 \n \n 「交通事故でけがをしたら、病院で治療して下さい!!」
大事なことだからもう一回言いますね。
「交通事故でけがをしたら、病院で治療して下さい!!」
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-06-05 22:07
{% tweet 1003999743033266176 %}
> @Bibendum65 慰謝料
@Bibendum65 慰謝料
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 22:59
{% tweet 1003999597553856512 %}
> はらにくがゆるゆるのふわふわだけどねかまじゃないよお!
はらにくがゆるゆるのふわふわだけどねかまじゃないよお!
— さばかん(sabalog)2018-06-05 22:53
{% tweet 1003997848671641601 %}
> @SakawaH 許してほしければ夏に娘に会わせろ(私も娘を連れて行く
@SakawaH 許してほしければ夏に娘に会わせろ(私も娘を連れて行く
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 22:51
{% tweet 1003995808490872834 %}
> ザルだな。 \n これはつまり、うまいことだまくらかして契約さえすれば、年収300万円以下でも高プロ導入することができてしまうという意味。 https://t.co/I8ZhW0yXzn
ザルだな。
これはつまり、うまいことだまくらかして契約さえすれば、年収300万円以下でも高プロ導入することができてしまうという意味。 https://t.co/I8ZhW0yXzn
— 増田の准教授(ProfMasuda)2018-06-05 16:40
{% tweet 1003995172219129856 %}
> 王子が私に喧嘩を売っているのか(妄想
王子が私に喧嘩を売っているのか(妄想
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 22:41
{% tweet 1003994976412286978 %}
> 「インテリヤンキー」という概念を今ふと思いついた
「インテリヤンキー」という概念を今ふと思いついた
— SakawaH(SakawaH)2018-06-02 22:22
{% tweet 1003994143914274816 %}
> 新元号公表は即位日に 保守系議員団が見解 | 2018/6/5 - 共同通信 https://t.co/wjt4emHFr4 呆れる以外にやることがない
新元号公表は即位日に 保守系議員団が見解 | 2018/6/5 - 共同通信 https://t.co/wjt4emHFr4 呆れる以外にやることがない
— SakawaH(SakawaH)2018-06-05 22:25
{% tweet 1003994120522592256 %}
> @SakawaH なんやワレ
@SakawaH なんやワレ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 22:37
{% tweet 1003993384321597441 %}
> 私だってゆるふわだよーーーーー
私だってゆるふわだよーーーーー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 22:34
{% tweet 1003993341749411841 %}
> 全方向に敵を作りそうなこと言ってもいいですか。女性弁護士を標榜するアカウントでゆるふわなことを呟いてるのは全てネカマです。
全方向に敵を作りそうなこと言ってもいいですか。女性弁護士を標榜するアカウントでゆるふわなことを呟いてるのは全てネカマです。
— Kay(nkaoguo)2018-06-04 19:36
{% tweet 1003993191014547459 %}
> 林遣都さんファンの方が「久しぶりに推しが幸せになった」って言ってるの見て、窪田正孝さんファンの方が「身内を失わないで誰も殺さないで家も村も燃えなかったドラマ久しぶりで泣いた(アンナチュラル)」て言ってたの思い出しました
林遣都さんファンの方が「久しぶりに推しが幸せになった」って言ってるの見て、窪田正孝さんファンの方が「身内を失わないで誰も殺さないで家も村も燃えなかったドラマ久しぶりで泣いた(アンナチュラル)」て言ってたの思い出しました
— ユウ子(mizutama_yuko)2018-06-03 00:55
{% tweet 1003972919804870656 %}
> @annattui うん、お迎え行ったらすっかり我が物顔で遊んでた。
@annattui うん、お迎え行ったらすっかり我が物顔で遊んでた。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 21:12
{% tweet 1003970073634136065 %}
> @yukihirosasamo 医師が毎日飲んでましたのでたぶん悪くはないと思います。
@yukihirosasamo 医師が毎日飲んでましたのでたぶん悪くはないと思います。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 21:01
{% tweet 1003967799201542144 %}
> レンチンでできたスペインオムレツ https://t.co/bG6cYua0Kx
レンチンでできたスペインオムレツ https://t.co/bG6cYua0Kx
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:52
{% tweet 1003967602094477317 %}
> かまくらカスターが6種類揃った。#オット… https://t.co/APdV237NyD
かまくらカスターが6種類揃った。#オット… https://t.co/APdV237NyD
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:51
{% tweet 1003965380178501632 %}
> @yukihirosasamo これこれ。カロリーオフのにしてます。
@yukihirosasamo これこれ。カロリーオフのにしてます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:42
{% tweet 1003965199152484352 %}
> カルディで買ったレンジでできるスペインオム… https://t.co/JdMhfttyr8
カルディで買ったレンジでできるスペインオム… https://t.co/JdMhfttyr8
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:42
{% tweet 1003961956636639232 %}
> @yukihirosasamo お大事にです。私は毎日ラブレを飲んでます。
@yukihirosasamo お大事にです。私は毎日ラブレを飲んでます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:29
{% tweet 1003961618592436224 %}
> @mzk1592 今日は弁当!昨日は袋ラーメンに茹でキャベツどっさりにした。
@mzk1592 今日は弁当!昨日は袋ラーメンに茹でキャベツどっさりにした。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:27
{% tweet 1003959883744436225 %}
> @gam_sally こんなんで元気になってもらえたらありがたいです
@gam_sally こんなんで元気になってもらえたらありがたいです
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:21
{% tweet 1003959612830244864 %}
> @lit_soc @bluebuggle もーしょーがないねー
@lit_soc @bluebuggle もーしょーがないねー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:19
{% tweet 1003955426990256128 %}
> ハーフのスパークリングなら飲み切れると聞いていそいそ買ってきたらやや甘口で、これは絶対1本飲めない流れ。夫は好きそうだから飲ませるか。
ハーフのスパークリングなら飲み切れると聞いていそいそ買ってきたらやや甘口で、これは絶対1本飲めない流れ。夫は好きそうだから飲ませるか。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:03
{% tweet 1003955203861647360 %}
> @bluebuggle @lit_soc そうですか?ママTLにはいっぱいいます。
@bluebuggle @lit_soc そうですか?ママTLにはいっぱいいます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:02
{% tweet 1003955108600676352 %}
> 相続事件に関する委任契約の審査で、参考にしたいから遺産分割協議書案を提出してほしいという審査担当の先生。 \n 受任前に遺産分割協議書案を作れというのは、さすがにちょっと。
相続事件に関する委任契約の審査で、参考にしたいから遺産分割協議書案を提出してほしいという審査担当の先生。
受任前に遺産分割協議書案を作れというのは、さすがにちょっと。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-05 10:59
{% tweet 1003954836084121601 %}
> @SATOMasako サトマコ先生お優しい…
@SATOMasako サトマコ先生お優しい…
— とろろ(lit_soc)2018-06-05 19:51
{% tweet 1003954822465269762 %}
> @lit_soc よく言われます←
@lit_soc よく言われます←
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 20:00
{% tweet 1003952252451618816 %}
> 炎上すると本が売れるとは思わないが、炎上すると本が売れると思う人は多いのではないかと思う。あと炎上して本が売れなくなるなんてこともなさそうなので、結局炎上が本のプロモーションだと思ってる人は永遠に炎上し続けるかも。
炎上すると本が売れるとは思わないが、炎上すると本が売れると思う人は多いのではないかと思う。あと炎上して本が売れなくなるなんてこともなさそうなので、結局炎上が本のプロモーションだと思ってる人は永遠に炎上し続けるかも。
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2018-06-04 22:43
{% tweet 1003951846229082112 %}
> あー。仕事人格、仕事人格となるわ、私は。
あー。仕事人格、仕事人格となるわ、私は。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:49
{% tweet 1003951751257419777 %}
> よく行く整体の先生に、ストレス解消が苦手な話をしたら、例えば対人(仕事とかでも)苦手な人、状況に遭遇した時に、自分をばりっと脱皮させて本体は後ろに下がる感覚で、一人分そこに見えないダミーをおいてごらん、てアドバイスされたんだけど。 \n 意識的にやってみると驚くほどストレス減った。
よく行く整体の先生に、ストレス解消が苦手な話をしたら、例えば対人(仕事とかでも)苦手な人、状況に遭遇した時に、自分をばりっと脱皮させて本体は後ろに下がる感覚で、一人分そこに見えないダミーをおいてごらん、てアドバイスされたんだけど。
意識的にやってみると驚くほどストレス減った。
— たぶんアクビ(aquvi26)2018-06-04 17:30
{% tweet 1003951702301536258 %}
> @ebisenebi @Nyann_TAC わかる。大体の元カレはどうでもいい。
@ebisenebi @Nyann_TAC わかる。大体の元カレはどうでもいい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:48
{% tweet 1003951302307545088 %}
> @ankoromoon ありがとう!ありがとう!
@ankoromoon ありがとう!ありがとう!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:46
{% tweet 1003951264424591360 %}
> @lit_soc なんとえらい
@lit_soc なんとえらい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:46
{% tweet 1003949907760185344 %}
> @lit_soc あんまり無理せず寝たほうがいいかもよ
@lit_soc あんまり無理せず寝たほうがいいかもよ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:41
{% tweet 1003949530297978883 %}
> 谷間に汗たまってるわ…これ痒くなる流れ
谷間に汗たまってるわ…これ痒くなる流れ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:39
{% tweet 1003949187652653057 %}
> これは…夫に共有しとこう。 https://t.co/rrlZ6xtSXd
これは…夫に共有しとこう。 https://t.co/rrlZ6xtSXd
— mao(mao_ikukyuchu)2018-06-04 19:37
{% tweet 1003948557974437888 %}
> @mzk1592 いや、だいぶ前からだし、どうやら保育所の子どもはみなダンゴムシ取りが大好きみたい。参観で参加した(見てただけ
@mzk1592 いや、だいぶ前からだし、どうやら保育所の子どもはみなダンゴムシ取りが大好きみたい。参観で参加した(見てただけ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:36
{% tweet 1003947461776248833 %}
> 日本は国家が「再分配」すると格差が逆に拡大する、という世界的にも珍しい国になってしまった。ますます富める者への「逆再分配」をしている。
日本は国家が「再分配」すると格差が逆に拡大する、という世界的にも珍しい国になってしまった。ますます富める者への「逆再分配」をしている。
— 川口創(kahajime)2018-06-05 19:29
{% tweet 1003947373037379584 %}
> だしに関しては「気が向いたときにトライしてみたら」というスタンスでいる。その味を知っておくことはいいことだし、逆に「試してみたけど、私はだし入り味噌でじゅうぶんだ」というのもそれはそれでひとつの見識だと思う。大事なのは、どうであれ他人のスタイルにランクを付けないことだよ。
だしに関しては「気が向いたときにトライしてみたら」というスタンスでいる。その味を知っておくことはいいことだし、逆に「試してみたけど、私はだし入り味噌でじゅうぶんだ」というのもそれはそれでひとつの見識だと思う。大事なのは、どうであれ他人のスタイルにランクを付けないことだよ。
— 白央篤司(hakuo416)2018-06-05 08:15
{% tweet 1003947362853707777 %}
> さっき『おはよう日本』でイクメンパパが紹介されてたが、「味噌汁は…だしの素を使ってます。時間がなくて」と苦笑してたけど、苦笑すること全然ないよ。私もだしパック派。料理家の藤村公洋さんもだしパック派を公言してる。かつお節と昆布でだし引けばそりゃおいしいけど、日常は楽にが一番だ。
さっき『おはよう日本』でイクメンパパが紹介されてたが、「味噌汁は…だしの素を使ってます。時間がなくて」と苦笑してたけど、苦笑すること全然ないよ。私もだしパック派。料理家の藤村公洋さんもだしパック派を公言してる。かつお節と昆布でだし引けばそりゃおいしいけど、日常は楽にが一番だ。
— 白央篤司(hakuo416)2018-06-05 08:10
{% tweet 1003947265797439489 %}
> @mzk1592 そ、そうー?私、虫嫌いなので適当に話合わせてる汗
@mzk1592 そ、そうー?私、虫嫌いなので適当に話合わせてる汗
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:30
{% tweet 1003947114269818880 %}
> @Shigeot 生協の学食は近所にあればほぼ毎日行くと思います。
@Shigeot 生協の学食は近所にあればほぼ毎日行くと思います。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:30
{% tweet 1003945969199734785 %}
> @mzk1592 一安心。私に絵を描いてプレゼントもしてくれたよ!ダンゴムシの!^ ^
@mzk1592 一安心。私に絵を描いてプレゼントもしてくれたよ!ダンゴムシの!^ ^
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:25
{% tweet 1003945936974897152 %}
> @mzk1592 一安心。私に絵を描いてプレゼントもしてくれたよ!ダンゴムシの!^ ^
@mzk1592 一安心。私に絵を描いてプレゼントもしてくれたよ!ダンゴムシの!^ ^
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:25
{% tweet 1003945390968692736 %}
> すげーそこ繋がってるんだ。林先生の話、去年聞いたけど、まじすげーと一言です。
すげーそこ繋がってるんだ。林先生の話、去年聞いたけど、まじすげーと一言です。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:23
{% tweet 1003945224081555456 %}
> 今もっとも輝く女性に贈る日本発のスペシャルアワード「ブルガリ アウローラ アワード」。2018年、ひとり目の受賞者は建築家の妹島和世さん。弁護士であり、妹島さんの旧友でもある林 陽子さんと考える、国際的な働きかた、そして輝く女性とは。
今もっとも輝く女性に贈る日本発のスペシャルアワード「ブルガリ アウローラ アワード」。2018年、ひとり目の受賞者は建築家の妹島和世さん。弁護士であり、妹島さんの旧友でもある林 陽子さんと考える、国際的な働きかた、そして輝く女性とは。
— ELLE Japan(ellejapan)2018-05-25 16:52
{% tweet 1003945109899972609 %}
> @kotadon 総務課にご意見を送る。
@kotadon 総務課にご意見を送る。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:22
{% tweet 1003944559808688128 %}
> 「いいね」ボタンじゃなくて「わかる」ボタンとか「お疲れ様です」ボタンがほしい時が多々ある。
「いいね」ボタンじゃなくて「わかる」ボタンとか「お疲れ様です」ボタンがほしい時が多々ある。
— 相川晴(HAL)(halproject00)2018-06-05 17:04
{% tweet 1003944444163338241 %}
> 今日の病児保育は3150円でした!シッターさんより安い。ありがとう。
今日の病児保育は3150円でした!シッターさんより安い。ありがとう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:19
{% tweet 1003944322939568128 %}
> まー俺も今シングルファザーになったら25万でも50万でも払って仕事続けざるを得ないよなぁ…これ、普通の稼ぎじゃシングル親、詰むよね。
まー俺も今シングルファザーになったら25万でも50万でも払って仕事続けざるを得ないよなぁ…これ、普通の稼ぎじゃシングル親、詰むよね。
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2018-06-05 18:16
{% tweet 1003944293604552704 %}
> シッターさんに月25万払ってます。【PR】
シッターさんに月25万払ってます。【PR】
— けん@婚活中(kentucky_bot)2018-06-05 14:43
{% tweet 1003944126037889024 %}
> 「給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」 \n \n 企業が給与上げればいいだけの話なのでは?バカなの? \n \n 企業法務人材の育成強化を:日本経済新聞 https://t.co/ZHCpJwQn2d
「給与の高い法律事務所に人材が流れ、企業が希望数を獲得できていない。」
企業が給与上げればいいだけの話なのでは?バカなの?
企業法務人材の育成強化を:日本経済新聞 https://t.co/ZHCpJwQn2d
— イケメン弁護士(でぶぶ大王)(ikemen_lawyer)2018-06-05 12:47
{% tweet 1003943852896636928 %}
> うまいビール。子どもの風邪が一段落したよう… https://t.co/TdmTyVxsZf
うまいビール。子どもの風邪が一段落したよう… https://t.co/TdmTyVxsZf
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:17
{% tweet 1003943634138304512 %}
> うちの子、今日は発熱せずに帰宅。祝杯。
うちの子、今日は発熱せずに帰宅。祝杯。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:16
{% tweet 1003941034575843328 %}
> 牛すき煮弁当 https://t.co/zINJ9IitfF
牛すき煮弁当 https://t.co/zINJ9IitfF
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:06
{% tweet 1003940695822909440 %}
> ごはん作る、というか考えることができず、生協の冷凍弁当。偉大だ。 https://t.co/h6P5zXT0Ae
ごはん作る、というか考えることができず、生協の冷凍弁当。偉大だ。 https://t.co/h6P5zXT0Ae
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 19:04
{% tweet 1003912397554192384 %}
> @nanunoo @ora3298 やぎさんがしばいてくれるのでは
@nanunoo @ora3298 やぎさんがしばいてくれるのでは
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 17:12
{% tweet 1003911966228795392 %}
> 近頃、家事が億劫で炊飯する気力もなく、いくら面倒くさがりでも流石にこんな事ではいかんなと軽く後ろめたさを感じながらごまかしごまかしやってたものの、あまりにこの状態が続くのでもしや炊飯する気力がないくらい疲れてて栄養不足なのではとしばらく外食に頼ろう思い切ったら二日目で回復の兆し。
近頃、家事が億劫で炊飯する気力もなく、いくら面倒くさがりでも流石にこんな事ではいかんなと軽く後ろめたさを感じながらごまかしごまかしやってたものの、あまりにこの状態が続くのでもしや炊飯する気力がないくらい疲れてて栄養不足なのではとしばらく外食に頼ろう思い切ったら二日目で回復の兆し。
— 巳田おねーさん(w_mida)2018-06-05 13:12
{% tweet 1003911836515700737 %}
> 昨日診察仕事看病(幼児による虐待含む)ごはん仕事で疲れ果てたので、夫が今日の病児保育の荷造りをしてくれた。めちゃありがたかったわ。 \n 寝かしつけに間に合わなくてもこういうことしてくれると私が寝られる。 \n しかしごはんのあとの仕事めちゃ疲れるし、条文頭に入らないし、最悪だったわ。
昨日診察仕事看病(幼児による虐待含む)ごはん仕事で疲れ果てたので、夫が今日の病児保育の荷造りをしてくれた。めちゃありがたかったわ。
寝かしつけに間に合わなくてもこういうことしてくれると私が寝られる。
しかしごはんのあとの仕事めちゃ疲れるし、条文頭に入らないし、最悪だったわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 17:10
{% tweet 1003911310541651968 %}
> 川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
— エナ(ena___end)2018-06-04 07:47
{% tweet 1003910690740973568 %}
> @yukihirosasamo すばらしい!
@yukihirosasamo すばらしい!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 17:05
{% tweet 1003908749906460672 %}
> @yukihirosasamo 先生、私と飲むまでは元気でいていただかないと困ります。病院へ行ってくださいね。
@yukihirosasamo 先生、私と飲むまでは元気でいていただかないと困ります。病院へ行ってくださいね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 16:57
{% tweet 1003898390382383104 %}
> 今週は月曜から木曜まで毎日通院だ…しかも全部別。
今週は月曜から木曜まで毎日通院だ…しかも全部別。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 16:16
{% tweet 1003898142335483905 %}
> @byPUTAN ありがとうございます。
@byPUTAN ありがとうございます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 16:15
{% tweet 1003897935820513280 %}
> @yokokuku すてき!そううちの子、一時預かりでも最後は遊ぶのやめないタイプの子なのでした。楽しくやってますように…
@yokokuku すてき!そううちの子、一時預かりでも最後は遊ぶのやめないタイプの子なのでした。楽しくやってますように…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 16:14
{% tweet 1003897359028219904 %}
> @sirarei @yorisoibengoshi キターーーーーーー(同期だった
@sirarei @yorisoibengoshi キターーーーーーー(同期だった
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 16:12
{% tweet 1003846109800816640 %}
> 修習生の歓迎会や弁護士会のお偉い方々との懇談会とか,裁判所主催の勉強会とかのご案内のFAXが立て続けにきているのだけど,「全部17時以降なのはな~ぜ~で~すか~」と叫びたくなってくる。
修習生の歓迎会や弁護士会のお偉い方々との懇談会とか,裁判所主催の勉強会とかのご案内のFAXが立て続けにきているのだけど,「全部17時以降なのはな~ぜ~で~すか~」と叫びたくなってくる。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-05 11:47
{% tweet 1003845965076283394 %}
> ZOZO田端氏の『子供が自殺した時のためにリスク分散で子供を3人を作った』は、僕の中では2018年上半期のイキリツイートランキングでぶちっぎりの1位だよ。
ZOZO田端氏の『子供が自殺した時のためにリスク分散で子供を3人を作った』は、僕の中では2018年上半期のイキリツイートランキングでぶちっぎりの1位だよ。
— 説教おじさん(partyhike)2018-06-04 16:52
{% tweet 1003845924307628033 %}
> そりゃ、子ども見ててしんどいと言ったら産まなきゃよかったのにと言われるのがツイッターですから。 \n うん、もう二人めは産まないとお答えします。 \n で、一人め育児もやめていいかな?私が考えが甘かったから責任とって母親やめていい?(疲れてる
そりゃ、子ども見ててしんどいと言ったら産まなきゃよかったのにと言われるのがツイッターですから。
うん、もう二人めは産まないとお答えします。
で、一人め育児もやめていいかな?私が考えが甘かったから責任とって母親やめていい?(疲れてる
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:48
{% tweet 1003845620182859776 %}
> ひ、ひえ〜〜〜〜〜〜〜 \n 夫のいる土日くらい子どもと離れたいって呟いたら、子ども作るべきじゃなかったって〜〜〜〜〜〜極論〜〜〜〜なにその極論〜〜〜〜ツイッターとは怖ろしいところじゃ〜〜〜魔物が潜んでおる〜〜〜〜〜ひえ〜〜〜〜〜〜〜
ひ、ひえ〜〜〜〜〜〜〜
夫のいる土日くらい子どもと離れたいって呟いたら、子ども作るべきじゃなかったって〜〜〜〜〜〜極論〜〜〜〜なにその極論〜〜〜〜ツイッターとは怖ろしいところじゃ〜〜〜魔物が潜んでおる〜〜〜〜〜ひえ〜〜〜〜〜〜〜
— 雷神@娘10ヶ月(kateino_guchi)2018-06-04 22:12
{% tweet 1003844237631221760 %}
> 真夜中にシャワーとかドライヤーとかしてるとさ \n \n その音の向こうに子どもの泣き声が聞こえた気がして \n \n 慌ててやめる…ってこと、ない? \n (子どもは泣いてない) \n \n 何なんだろうねアレ?空耳?強迫観念? \n 子どもが大きくなったら聞こえなくなるのかな…
真夜中にシャワーとかドライヤーとかしてるとさ
その音の向こうに子どもの泣き声が聞こえた気がして
慌ててやめる…ってこと、ない?
(子どもは泣いてない)
何なんだろうねアレ?空耳?強迫観念?
子どもが大きくなったら聞こえなくなるのかな…
— こげクリーム★5歳1歳息子2人のWM(kogecream)2018-06-04 02:16
{% tweet 1003843427736346624 %}
> @poorpartner あら
@poorpartner あら
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:38
{% tweet 1003843101754920961 %}
> @icchan41543407 ヘトヘトすぎてなんだかなあと
@icchan41543407 ヘトヘトすぎてなんだかなあと
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:37
{% tweet 1003842947413041152 %}
> @gam_sally @k_igaki おお、ご無沙汰してます。ありがとうございます!
@gam_sally @k_igaki おお、ご無沙汰してます。ありがとうございます!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:36
{% tweet 1003842633154695168 %}
> @KeijiOkamoto 暑い寒いでは仕方ないとは思いつつ、休み続けると仕事が進まなくて…
@KeijiOkamoto 暑い寒いでは仕方ないとは思いつつ、休み続けると仕事が進まなくて…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:35
{% tweet 1003842503835959296 %}
> @yokokuku 相手はプロなんだからなんとかしてくれると思いたい…
@yokokuku 相手はプロなんだからなんとかしてくれると思いたい…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 12:34
{% tweet 1003825820681375744 %}
> @yorisoibengoshi わらわら若手が来るといいですね。
@yorisoibengoshi わらわら若手が来るといいですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 11:28
{% tweet 1003825712430604288 %}
> @k_igaki 限定でこの間売ってるのチラシで見たけど食べたかったのに買えなかったから
@k_igaki 限定でこの間売ってるのチラシで見たけど食べたかったのに買えなかったから
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 11:27
{% tweet 1003816805939359750 %}
> @yorisoibengoshi みんなでアマゾンの奥地でゴロゴロしつつ謎を追求ですね。
@yorisoibengoshi みんなでアマゾンの奥地でゴロゴロしつつ謎を追求ですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:52
{% tweet 1003816727216394240 %}
> 同じ夫婦間に子どもが4人,5人は珍しくなったけど,結婚・離婚を繰り返して,その男性の子どもが,総数で4人,5人いるというのは,離婚相談の現場では,珍しくはない。そして,その男性,大概,養育費払ってない。作るなって,言われないのはな… https://t.co/CNQilcH7yq
同じ夫婦間に子どもが4人,5人は珍しくなったけど,結婚・離婚を繰り返して,その男性の子どもが,総数で4人,5人いるというのは,離婚相談の現場では,珍しくはない。そして,その男性,大概,養育費払ってない。作るなって,言われないのはな… https://t.co/CNQilcH7yq
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-05 10:48
{% tweet 1003816589345505280 %}
> @k_igaki https://t.co/sqkhyPttrS
@k_igaki https://t.co/sqkhyPttrS
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:51
{% tweet 1003816520609234944 %}
> @kotadon わーいわーい。ありがとう!
@kotadon わーいわーい。ありがとう!
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:51
{% tweet 1003813397706649600 %}
> 子どもの病児保育にはじめて預けたけど、具合よくない子どもが慣れないところと人でギャン泣きしてしまい、本当に自分の人でなし感が最高潮です。あんまりやりたくはない…いろいろ気は使うけど、子どもは慣れてる祖母の方がいいのだろうなあと思う
子どもの病児保育にはじめて預けたけど、具合よくない子どもが慣れないところと人でギャン泣きしてしまい、本当に自分の人でなし感が最高潮です。あんまりやりたくはない…いろいろ気は使うけど、子どもは慣れてる祖母の方がいいのだろうなあと思う
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:38
{% tweet 1003812819303784448 %}
> @yokokuku わたしのところは昨年度開始したばかりで、かかりつけじゃないやや大きい病院がやってます。はじめて預けたけど、正直保育士(?)も慣れてない感じ、子どもも全然知らないところでギャン泣きしてさすがの私も辛かった…
@yokokuku わたしのところは昨年度開始したばかりで、かかりつけじゃないやや大きい病院がやってます。はじめて預けたけど、正直保育士(?)も慣れてない感じ、子どもも全然知らないところでギャン泣きしてさすがの私も辛かった…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:36
{% tweet 1003812298039832576 %}
> @shouwayoroyoro 寝たい。
@shouwayoroyoro 寝たい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:34
{% tweet 1003811495312945152 %}
> こうやって家族に求める家事のハードルを上げることで幸せになれる人なんて中々いないんだから止めようよ。。そこそこの家事を可能な範囲でお互いやって、ありがとう、でいいじゃんね。
こうやって家族に求める家事のハードルを上げることで幸せになれる人なんて中々いないんだから止めようよ。。そこそこの家事を可能な範囲でお互いやって、ありがとう、でいいじゃんね。
— きよ耳(kiyomimi)2018-06-05 07:55
{% tweet 1003810799662477312 %}
> NHKで朝ごはんを作っているというイクメンが出てたんだけど、味噌汁作るのに出汁の素使ってて、ナレーターが「あちゃーー」って言ってたんだけど、え?なんで?全然良くない?むしろ朝から味噌汁作ってくれるとかサイコーじゃない?出汁の素でも… https://t.co/AzGca8CvZV
NHKで朝ごはんを作っているというイクメンが出てたんだけど、味噌汁作るのに出汁の素使ってて、ナレーターが「あちゃーー」って言ってたんだけど、え?なんで?全然良くない?むしろ朝から味噌汁作ってくれるとかサイコーじゃない?出汁の素でも… https://t.co/AzGca8CvZV
— きよ耳(kiyomimi)2018-06-05 07:46
{% tweet 1003810759535521792 %}
> @kotadon 横浜あたりでかまくらカスターって売ってるもの?売ってない場合、そういう美味しいお菓子か酒のつまみになりそなものなにかなー?夫におみやげを買ってきてもらうの。
@kotadon 横浜あたりでかまくらカスターって売ってるもの?売ってない場合、そういう美味しいお菓子か酒のつまみになりそなものなにかなー?夫におみやげを買ってきてもらうの。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 10:28
{% tweet 1003806688703418368 %}
> 乳幼児3人「最低でも18時には家に大人が二人いる状態でなくてはかなりキツイ」超同感。1人でもまあまあきついのに3人ともなるともうねって感じ
乳幼児3人「最低でも18時には家に大人が二人いる状態でなくてはかなりキツイ」超同感。1人でもまあまあきついのに3人ともなるともうねって感じ
— SakawaH(SakawaH)2018-06-04 17:26
{% tweet 1003778795155804160 %}
> しかしこれ、よその役所にわざわざ出かけて行ってそこに保管してある文書をニセモノに差し替えようとしたわけだよね? アタマ狂ってるでしょ。普通に考えて。しかも財務省は、自分たちがどうしてここまで必死になって記録を改竄しようとしたのかに… https://t.co/Z7s0lTv4ny
しかしこれ、よその役所にわざわざ出かけて行ってそこに保管してある文書をニセモノに差し替えようとしたわけだよね? アタマ狂ってるでしょ。普通に考えて。しかも財務省は、自分たちがどうしてここまで必死になって記録を改竄しようとしたのかに… https://t.co/Z7s0lTv4ny
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-06-04 23:33
{% tweet 1003771058749501440 %}
> 36度台にむすめちゃんの熱が下がったけど、上がったり下がったりではあるし、機嫌も悪いし、予約してた病児保育に行くべき?うーーーーーん
36度台にむすめちゃんの熱が下がったけど、上がったり下がったりではあるし、機嫌も悪いし、予約してた病児保育に行くべき?うーーーーーん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 07:50
{% tweet 1003657652654624768 %}
> @ogrewhocries ナンプレ。詰将棋も良さそう
@ogrewhocries ナンプレ。詰将棋も良さそう
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-05 00:20
{% tweet 1003650912395464705 %}
> 昨日体調不良で寝てたら、仕事休みのダンナ1人で子どもを3人みるのが無理なのかファミサポに問い合わせしたらしい。1人1時間800円で3人なら1時間2400円。それが6時間なら14400円。外注するということはつまりそうゆうことなんで… https://t.co/2DB2MHKahW
昨日体調不良で寝てたら、仕事休みのダンナ1人で子どもを3人みるのが無理なのかファミサポに問い合わせしたらしい。1人1時間800円で3人なら1時間2400円。それが6時間なら14400円。外注するということはつまりそうゆうことなんで… https://t.co/2DB2MHKahW
— めぇ(1010mmtn)2018-06-04 12:36
{% tweet 1003649961731346432 %}
> 物凄い私事なんですが、女性の腰使いが物凄いAVを見つけたので、興味がある方に共有して、ワクワクしたい所存です
物凄い私事なんですが、女性の腰使いが物凄いAVを見つけたので、興味がある方に共有して、ワクワクしたい所存です
— ぶらびっち(bloobitch)2018-06-04 23:20
{% tweet 1003649885923495937 %}
> @Yoshi_co_dayo 先長いからさ…
@Yoshi_co_dayo 先長いからさ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:49
{% tweet 1003648994277380096 %}
> やっぱり自分はカッコ可愛い感じが好き。今日はありがとうございました!😄 \n #ファッションポジウム \n #モデル https://t.co/DHr1pe4LjM
やっぱり自分はカッコ可愛い感じが好き。今日はありがとうございました!😄
#ファッションポジウム
#モデル https://t.co/DHr1pe4LjM
— ごけん(goken98_OITA)2018-06-04 03:00
{% tweet 1003648662348562432 %}
> 安田講堂の楽しい雰囲気をどうぞ( ^ω^ ) \n #ファッションポジウム https://t.co/KxFA70VaVI
安田講堂の楽しい雰囲気をどうぞ( ^ω^ )
#ファッションポジウム https://t.co/KxFA70VaVI
— がんたつ/NPO法人メリメロ代表(gannoji)2018-06-03 16:49
{% tweet 1003647861945331712 %}
> バズってるネタツイート流れてきたときは,反射的にRTとかする前にまずはアカウントトップに飛んだ方がいい \n 結構な割合でパクツイ垂れ流してるアカウントだから \n いつもそれでスパム報告叩き込んでる
バズってるネタツイート流れてきたときは,反射的にRTとかする前にまずはアカウントトップに飛んだ方がいい
結構な割合でパクツイ垂れ流してるアカウントだから
いつもそれでスパム報告叩き込んでる
— 弁護士 小林航太(yomimate)2018-06-02 18:23
{% tweet 1003647149626650625 %}
> @lawkus ええそうですね…
@lawkus ええそうですね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:38
{% tweet 1003645208293044224 %}
> @Yoshi_co_dayo うんうん。
@Yoshi_co_dayo うんうん。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:30
{% tweet 1003644702615166981 %}
> @chounamoul 有名だったんだ…と感心してます。アイス今食べたい
@chounamoul 有名だったんだ…と感心してます。アイス今食べたい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:28
{% tweet 1003644005148573698 %}
> みんなガツンとみかんそんなに好きなんだ…
みんなガツンとみかんそんなに好きなんだ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:25
{% tweet 1003643928757694464 %}
> @lawkus 稼いでないけどパート労働者じゃないからね…
@lawkus 稼いでないけどパート労働者じゃないからね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:25
{% tweet 1003643804216262657 %}
> @himaben1st 今食べたい
@himaben1st 今食べたい
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:25
{% tweet 1003643462908985345 %}
> iPadケースがカラフルになってた… https://t.co/cq5yRHzAg3
iPadケースがカラフルになってた… https://t.co/cq5yRHzAg3
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:23
{% tweet 1003638494101532675 %}
> ガツンとみかんってなあに?(まじです
ガツンとみかんってなあに?(まじです
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:03
{% tweet 1003637768625352704 %}
> @kyon123 どうぞどうぞこちらこそよろしく
@kyon123 どうぞどうぞこちらこそよろしく
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 23:01
{% tweet 1003636267060379648 %}
> @chounamoul と、とらんぷと一緒でお目めがちょっとくるんとなりました
@chounamoul と、とらんぷと一緒でお目めがちょっとくるんとなりました
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:55
{% tweet 1003636136374239234 %}
> @kyon123 @chounamoul うちですぐ作るよ?
@kyon123 @chounamoul うちですぐ作るよ?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:54
{% tweet 1003636053297655809 %}
> いいなあ仕事のあとでスーパーで好きな物買えて。私は早く子どもを寝かせたいからいつも家にあるものでごはん作ろうと頑張ってる。
いいなあ仕事のあとでスーパーで好きな物買えて。私は早く子どもを寝かせたいからいつも家にあるものでごはん作ろうと頑張ってる。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:54
{% tweet 1003633824004108289 %}
> シュナムルさん?
シュナムルさん?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:45
{% tweet 1003632310963486720 %}
> 法テラスが受信した受領書も出さず、メールで送れないというの終わってる。faxが混み合ってるから送れないって…何回も送る手間がもったいない。
法テラスが受信した受領書も出さず、メールで送れないというの終わってる。faxが混み合ってるから送れないって…何回も送る手間がもったいない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:39
{% tweet 1003631775648702464 %}
> 法テラスにFAX送信しても,回線が混み合っているのかエラーになることが多くて,地味に腹立つ。
法テラスにFAX送信しても,回線が混み合っているのかエラーになることが多くて,地味に腹立つ。
— アンバサ(anbasalaw)2018-06-04 17:38
{% tweet 1003629808813633536 %}
> @kyon123 @iw_konkanipe むかしは使われてたけどなんかの理由で教育しなくなった、などなどだとまあわかるかなー。
@kyon123 @iw_konkanipe むかしは使われてたけどなんかの理由で教育しなくなった、などなどだとまあわかるかなー。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 22:29
{% tweet 1003618949458587648 %}
> @kyon123 @iw_konkanipe 私が知ったのはこんにちゎという人たちにより…
@kyon123 @iw_konkanipe 私が知ったのはこんにちゎという人たちにより…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 21:46
{% tweet 1003603253018284038 %}
> 私ねぇ、誰でも自由でいる権利があって、他人様から呪いをかけられる筋合いはないと思うのだ。もともと女性の身体には血の穢れだのなんだので呪いをかけられてきた歴史があって、それがやっと解除されてきたのに。もう一度呪ってどうすんのよ、ねぇ。 https://t.co/9i1vQzpywi
私ねぇ、誰でも自由でいる権利があって、他人様から呪いをかけられる筋合いはないと思うのだ。もともと女性の身体には血の穢れだのなんだので呪いをかけられてきた歴史があって、それがやっと解除されてきたのに。もう一度呪ってどうすんのよ、ねぇ。 https://t.co/9i1vQzpywi
— 若林理砂(asilliza)2018-06-04 20:40
{% tweet 1003600706819899393 %}
> @iw_konkanipe @kyon123 まず小学校の国語で見たことがない気がします。小さいわ、練習したことがない。
@iw_konkanipe @kyon123 まず小学校の国語で見たことがない気がします。小さいわ、練習したことがない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 20:33
{% tweet 1003600049589272576 %}
> ていうか、実際に職務経験を受け入れている森濱や長島大野やTMIって、3年目アソシエイトを労基法上の労働者として扱っているの? https://t.co/qpu7gHau5E
ていうか、実際に職務経験を受け入れている森濱や長島大野やTMIって、3年目アソシエイトを労基法上の労働者として扱っているの? https://t.co/qpu7gHau5E
— HRK(hKodama)2018-06-04 19:10
{% tweet 1003599408884211713 %}
> @kyon123 ない
@kyon123 ない
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 20:28
{% tweet 1003599333147545600 %}
> なぜ男は弁当作らないどころか、養育費を払ってない人でも作るなって言われないのか、我々は謎を追ってアマゾンの奥地へ
なぜ男は弁当作らないどころか、養育費を払ってない人でも作るなって言われないのか、我々は謎を追ってアマゾンの奥地へ
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 20:28
{% tweet 1003599099159908352 %}
> 昼のワイドショー番組で、おじさんコメンテーターが「子供のお弁当作るのが面倒くさいというなら子供作るな!産むな!」と息巻いていて \n 「お前のような奴がいるからああああああ!」という感想しか出なかったね…。 #TBS #ひるおび
昼のワイドショー番組で、おじさんコメンテーターが「子供のお弁当作るのが面倒くさいというなら子供作るな!産むな!」と息巻いていて
「お前のような奴がいるからああああああ!」という感想しか出なかったね…。 #TBS #ひるおび
— おかざき真里(cafemari)2018-06-04 11:22
{% tweet 1003598510275481602 %}
> 聞いて!みんな!聞いて! \n \n 夕飯の買い物して帰ろうとしたら旦那からLINE入ってて \n \n 『久しぶりのお仕事お疲れ様。今日の夕飯は僕が作りますので好きなお酒を買って帰っておいで』 \n \n だそうですよ!! \n \n ねぇ!百点満点だと思わない?ねぇ!
聞いて!みんな!聞いて!
夕飯の買い物して帰ろうとしたら旦那からLINE入ってて
『久しぶりのお仕事お疲れ様。今日の夕飯は僕が作りますので好きなお酒を買って帰っておいで』
だそうですよ!!
ねぇ!百点満点だと思わない?ねぇ!
— 睦月@腐ってやがる…(mutsukiogawa)2018-06-03 17:56
{% tweet 1003598338669703173 %}
> 旧財閥系不動産会社営業の知人が近所まで来たので昼を一緒に食べたんですけど、スマホの位置情報が上司のパソコンで常時把握されていて一定時間動きがないと警告音が鳴るシステムって聞いて慄然としたわ。 \n なんなんだこの社会、性犯罪者への位置情報システム装着はダメでも会社員なら許されんのかよ。
旧財閥系不動産会社営業の知人が近所まで来たので昼を一緒に食べたんですけど、スマホの位置情報が上司のパソコンで常時把握されていて一定時間動きがないと警告音が鳴るシステムって聞いて慄然としたわ。
なんなんだこの社会、性犯罪者への位置情報システム装着はダメでも会社員なら許されんのかよ。
— sana(801)2018-06-04 19:28
{% tweet 1003594278797373443 %}
> 証拠保全に逆らって隠蔽ってかなりの度胸やね
証拠保全に逆らって隠蔽ってかなりの度胸やね
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-04 20:00
{% tweet 1003594245947588608 %}
> 「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/p9DBD7SWw6 \n \n 「遺族の求めに応じて裁判所が関係書類を証拠として保全する手続きを行った際も、学校を訪れた… https://t.co/wi5tkgKe2n
「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/p9DBD7SWw6
「遺族の求めに応じて裁判所が関係書類を証拠として保全する手続きを行った際も、学校を訪れた… https://t.co/wi5tkgKe2n
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-04 19:58
{% tweet 1003587929673908224 %}
> そんな祖母、当時はよくあることとは言え我が子を亡くした経験から、我が家の末娘の心疾患について聞き及んだ後俄かに正気を取り戻し、数日心配していたらしいのですが、本日封書を送ってきたその中身が \n \n 祖母名義の貯金通帳 \n 届出印 \n \n であった… https://t.co/6jo8Wq4CaJ
そんな祖母、当時はよくあることとは言え我が子を亡くした経験から、我が家の末娘の心疾患について聞き及んだ後俄かに正気を取り戻し、数日心配していたらしいのですが、本日封書を送ってきたその中身が
祖母名義の貯金通帳
届出印
であった… https://t.co/6jo8Wq4CaJ
— きなこ(3h4m1)2018-06-04 18:58
{% tweet 1003587923604791296 %}
> 『多産は子の死亡の際のスペア故』という考え、過去の社会通念ではありなのかと思いきや、認知症で今いる四人の子供達の名も忘れた祖母が70数年前川に落ちて亡くした父の兄の名前を呼んでは \n \n 「可哀想な事した」 \n \n 「川に行かせたらあかん」… https://t.co/ehKxv9CDZf
『多産は子の死亡の際のスペア故』という考え、過去の社会通念ではありなのかと思いきや、認知症で今いる四人の子供達の名も忘れた祖母が70数年前川に落ちて亡くした父の兄の名前を呼んでは
「可哀想な事した」
「川に行かせたらあかん」… https://t.co/ehKxv9CDZf
— きなこ(3h4m1)2018-06-04 18:49
{% tweet 1003587595543040001 %}
> あと2011~2012年に森友学園周辺で起きたこと。 \n https://t.co/fnisWNovuD https://t.co/hTZvsCW1aK
あと2011~2012年に森友学園周辺で起きたこと。
https://t.co/fnisWNovuD https://t.co/hTZvsCW1aK
— mold(lautream)2018-06-04 14:56
{% tweet 1003587585032142848 %}
> ソース② \n 2011/7/29付 国土交通省 人事 \n ▽大阪航空局長(大阪航空局次長)花角英世 \n 2012/9/11付 国土交通省 人事 \n ▽同(大阪航空局長)花角英世 \n \n 2011年7月から2012年9月まで大阪航空局長は花角英世。 \n 20… https://t.co/U1goagmKn6
ソース②
2011/7/29付 国土交通省 人事
▽大阪航空局長(大阪航空局次長)花角英世
2012/9/11付 国土交通省 人事
▽同(大阪航空局長)花角英世
2011年7月から2012年9月まで大阪航空局長は花角英世。
20… https://t.co/U1goagmKn6
— mold(lautream)2018-06-04 13:55
{% tweet 1003587501720604672 %}
> 新潟県知事候補の花角英世は、大阪音大が大阪府豊中市の国有地を7億円で買いたいと言ったのに断ったときの大阪航空局長なので「森友学園問題と関係」あるんだよね。
新潟県知事候補の花角英世は、大阪音大が大阪府豊中市の国有地を7億円で買いたいと言ったのに断ったときの大阪航空局長なので「森友学園問題と関係」あるんだよね。
— mold(lautream)2018-06-04 13:10
{% tweet 1003578465650597888 %}
> @hKodama 裁判官が評議中にインフルエンザにかかったことなら…
@hKodama 裁判官が評議中にインフルエンザにかかったことなら…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 19:05
{% tweet 1003578344728772610 %}
> @yoshiyuki0808 意外と高くて迷って買ったのですが、この時期涼しくてちゃんとして見えるので愛用してます。
@yoshiyuki0808 意外と高くて迷って買ったのですが、この時期涼しくてちゃんとして見えるので愛用してます。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 19:04
{% tweet 1003564893365100544 %}
> 今朝、娘が「ママ大好き、パパも大好き、妹も大好き」と言った後に、「自分も大好き」と言ったので少し驚いた。父としては、特に最後のフレーズが大事だと思う。親父は嫌いになってもいいので😂、10年後、20年後も、今日のように、自分が大好きと言えるようであってほしい。
今朝、娘が「ママ大好き、パパも大好き、妹も大好き」と言った後に、「自分も大好き」と言ったので少し驚いた。父としては、特に最後のフレーズが大事だと思う。親父は嫌いになってもいいので😂、10年後、20年後も、今日のように、自分が大好きと言えるようであってほしい。
— Noriaki Yoshikawa(yoshikawanori)2018-06-03 14:00
{% tweet 1003564840474931200 %}
> @hKodama そのために複数選任があるんですよ…(裁判中に倒れたことあり
@hKodama そのために複数選任があるんですよ…(裁判中に倒れたことあり
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 18:11
{% tweet 1003563647937810437 %}
> @ankoromoon 委員会を転々とするというか、委員会がみんな被りまくっててどれかで委員長をやる(下手すると何回も何年もやる)。委員長が全てを仕切るところと、ある程度分担でやるところとは、委員会と委員長ごとで違うかな…
@ankoromoon 委員会を転々とするというか、委員会がみんな被りまくっててどれかで委員長をやる(下手すると何回も何年もやる)。委員長が全てを仕切るところと、ある程度分担でやるところとは、委員会と委員長ごとで違うかな…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 18:06
{% tweet 1003562321841516545 %}
> 課長おっぱいの気配のある写真すら好きなんですね…
課長おっぱいの気配のある写真すら好きなんですね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 18:01
{% tweet 1003561399954522112 %}
> 母親業やっててさらに子どもが部活やってたりすると、母親、寝る時間は遅いわ、朝はまだ夜中かっつう時間から朝ごはんと弁当作ってるわで、寝た気がしない、寝坊は恐怖で休日もなくだるいしんどい、それ更年期じゃなくて睡眠不足と過労ですよって人たくさんいる
母親業やっててさらに子どもが部活やってたりすると、母親、寝る時間は遅いわ、朝はまだ夜中かっつう時間から朝ごはんと弁当作ってるわで、寝た気がしない、寝坊は恐怖で休日もなくだるいしんどい、それ更年期じゃなくて睡眠不足と過労ですよって人たくさんいる
— タビトラ(tabitora1013)2018-06-03 16:52
{% tweet 1003561340097650688 %}
> 発表もせず学会参加なんて大学病院時代は肩身狭くて、交通費は自腹だったし、日当なんかもちろん付かなかったわけですが、今の会社で同じように出張だけ申請したら統括部長にリジェクトされたわ。「規定の範囲内ですし、きちんと交通費、宿泊費、日当全て請求してください」とのこと。有り難や。
発表もせず学会参加なんて大学病院時代は肩身狭くて、交通費は自腹だったし、日当なんかもちろん付かなかったわけですが、今の会社で同じように出張だけ申請したら統括部長にリジェクトされたわ。「規定の範囲内ですし、きちんと交通費、宿泊費、日当全て請求してください」とのこと。有り難や。
— La docteur Nyanko(DoctorNyanko)2018-06-03 18:12
{% tweet 1003559994359451648 %}
> 今日はかりゆしで出動したよ。病院で弁護士さ… https://t.co/WFVv7TINPW
今日はかりゆしで出動したよ。病院で弁護士さ… https://t.co/WFVv7TINPW
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:52
{% tweet 1003558350305439745 %}
> 税理士さんから届いたばかりの5月試算表のピリリとした赤字を肴に晩酌開始。
税理士さんから届いたばかりの5月試算表のピリリとした赤字を肴に晩酌開始。
— どエンド君(mikumo_hk)2018-06-04 17:37
{% tweet 1003554893360082944 %}
> これ、助けてあげたのは勿論いいことなのだが、なぜこっそり助けてあげたのか疑問だな。これ眠剤入ってるよって教えてやるべきだったと思うのだが。まあ面倒に巻き込まれない範囲で助けてあげるというのも何もしないよりは良いから微妙なところだが。 https://t.co/0a1vGOLZQ6
これ、助けてあげたのは勿論いいことなのだが、なぜこっそり助けてあげたのか疑問だな。これ眠剤入ってるよって教えてやるべきだったと思うのだが。まあ面倒に巻き込まれない範囲で助けてあげるというのも何もしないよりは良いから微妙なところだが。 https://t.co/0a1vGOLZQ6
— ystk(lawkus)2018-06-04 11:28
{% tweet 1003554864746545152 %}
> →戻して、新しいミモザを持ってきてあげてた。「優しいね」って言ったら友人がカウンターに連れてってくれて、緑のミモザを見せてくれて一言。「最近、睡眠導入剤、着色されてるの。青色に。飲み物に入れたらわかる様に。」って教えてくれて、バーテンさんもすごく険しい顔してて血の気引いた。
→戻して、新しいミモザを持ってきてあげてた。「優しいね」って言ったら友人がカウンターに連れてってくれて、緑のミモザを見せてくれて一言。「最近、睡眠導入剤、着色されてるの。青色に。飲み物に入れたらわかる様に。」って教えてくれて、バーテンさんもすごく険しい顔してて血の気引いた。
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-03 19:13
{% tweet 1003554846597713920 %}
> 先日知り合いのイベントで某クラブにいたのですが、少し離れた席の子が「あれ?私ミモザ飲んでたんだけど、戻ってきたらミモザ緑っぽくなってる?照明?」って言ってた。何気なく聞いてたら、一緒にいた友人がその子のとこ行って「ミモザって苔生えるの時々w」って言いながらミモザをカウンターに→
先日知り合いのイベントで某クラブにいたのですが、少し離れた席の子が「あれ?私ミモザ飲んでたんだけど、戻ってきたらミモザ緑っぽくなってる?照明?」って言ってた。何気なく聞いてたら、一緒にいた友人がその子のとこ行って「ミモザって苔生えるの時々w」って言いながらミモザをカウンターに→
— うちゃか(sayakaiurani)2018-06-03 19:11
{% tweet 1003554734790225920 %}
> これ、私が前職のNHKで「若者にMTVみたいに選挙に行こうキャンペーンやったらどうですか?」って云ったら、上司に「そんなこと報道局と自民党が許すわけないだろ!」とゲキ怒り💢され瞬殺された経験があります。100%実話です。 https://t.co/TXmxjHgrsz
これ、私が前職のNHKで「若者にMTVみたいに選挙に行こうキャンペーンやったらどうですか?」って云ったら、上司に「そんなこと報道局と自民党が許すわけないだろ!」とゲキ怒り💢され瞬殺された経験があります。100%実話です。 https://t.co/TXmxjHgrsz
— 00nos(0onos)2018-06-02 21:12
{% tweet 1003554522311024640 %}
> 何人も王将行くよね…と言ってたのが大阪ぽいRT
何人も王将行くよね…と言ってたのが大阪ぽいRT
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:30
{% tweet 1003554407072481280 %}
> 保育園の保護者懇談会、「みなさん夜ご飯とかどうなさってるんでしょうか」というテーマで、「うちはお惣菜…」「レトルトも使う…」と罪悪感抱えつつもなんとかやりくりしてることを吐露しあう流れのなか「なにを…食べさせているのか…?よくわからないです…」と疲れきっているママさんが優勝だった
保育園の保護者懇談会、「みなさん夜ご飯とかどうなさってるんでしょうか」というテーマで、「うちはお惣菜…」「レトルトも使う…」と罪悪感抱えつつもなんとかやりくりしてることを吐露しあう流れのなか「なにを…食べさせているのか…?よくわからないです…」と疲れきっているママさんが優勝だった
— 藤原オブ藤原(fj_wr_)2018-06-04 12:12
{% tweet 1003552295286525953 %}
> @mzk1592 他の人が遊んでくれてたら私がぼーっとできるからすごく助かるよ。もうめっちゃしゃべるよ。
@mzk1592 他の人が遊んでくれてたら私がぼーっとできるからすごく助かるよ。もうめっちゃしゃべるよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:21
{% tweet 1003552139778506752 %}
> @utagech コンビニがオアシスに見えました
@utagech コンビニがオアシスに見えました
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:20
{% tweet 1003549578392555520 %}
> 世の中のすべてのなんて宗教家的なことまではよう言わんけどせめて日本国内の15歳未満の子供たちがみんな虐待やイジメを受けることなく普通に食事ができてちっちゃなことでいいから笑えて布団を被って眠れる社会にするためにこれからも少しでも何か支援できる大人ではいたいなぁ…。
世の中のすべてのなんて宗教家的なことまではよう言わんけどせめて日本国内の15歳未満の子供たちがみんな虐待やイジメを受けることなく普通に食事ができてちっちゃなことでいいから笑えて布団を被って眠れる社会にするためにこれからも少しでも何か支援できる大人ではいたいなぁ…。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-04 16:29
{% tweet 1003549474461868039 %}
> 病児保育の予約だけしてあるのですが、予約と診察と書類作りだけで十分負担で面倒です。今度はやってもらおう。
病児保育の予約だけしてあるのですが、予約と診察と書類作りだけで十分負担で面倒です。今度はやってもらおう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:10
{% tweet 1003549151827615751 %}
> @mzk1592 たまに宝物のような扱いを受けるとうれしくなるよ。
@mzk1592 たまに宝物のような扱いを受けるとうれしくなるよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:08
{% tweet 1003548883425943553 %}
> 自分と同じ大きさのパンダぬいを抱えて診察… https://t.co/mE2bamYCPt
自分と同じ大きさのパンダぬいを抱えて診察… https://t.co/mE2bamYCPt
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:07
{% tweet 1003548312681582594 %}
> 草津の山の中で遭難するかと思った…谷に降りるとどっち方面か全然周りが見えない。
草津の山の中で遭難するかと思った…谷に降りるとどっち方面か全然周りが見えない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:05
{% tweet 1003547953305284609 %}
> @ankoromoon 滋賀会は小規模で若い会員も多く、順番に引き受けてる感じがあるから育児で全て降りますというわけにもいかないかなあ…あと、新しいこと勉強するの楽しいんだよね…
@ankoromoon 滋賀会は小規模で若い会員も多く、順番に引き受けてる感じがあるから育児で全て降りますというわけにもいかないかなあ…あと、新しいこと勉強するの楽しいんだよね…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 17:04
{% tweet 1003516979896913920 %}
> 電話が遅れて預けられないのは金の問題ではないと思いますね…。うちの市内で病児保育の定員3人ですから、そもそも無理で当然くらいの感じです。 https://t.co/AwD403G0ze
電話が遅れて預けられないのは金の問題ではないと思いますね…。うちの市内で病児保育の定員3人ですから、そもそも無理で当然くらいの感じです。 https://t.co/AwD403G0ze
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 15:01
{% tweet 1003509478015156224 %}
> 大貧血も足しておいてください。 https://t.co/QPo3Un2xzq
大貧血も足しておいてください。 https://t.co/QPo3Un2xzq
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:31
{% tweet 1003509275258281985 %}
> @mzk1592 それプチじゃないよ!とっても有難いよ。
@mzk1592 それプチじゃないよ!とっても有難いよ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:30
{% tweet 1003508861154689024 %}
> コンビニで両替するのも好きじゃないのでATMで9000円下ろして1万円入金した。現金決済苦手…
コンビニで両替するのも好きじゃないのでATMで9000円下ろして1万円入金した。現金決済苦手…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:28
{% tweet 1003508727087943681 %}
> @mzk1592 ぼちぼちだよねー
@mzk1592 ぼちぼちだよねー
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:28
{% tweet 1003508487018635264 %}
> @nodahayato ありがとう。事務所のみんながやさしいからやって行けそうな気がする…あと茶の菓のフォンダンショコラありがとう。
@nodahayato ありがとう。事務所のみんながやさしいからやって行けそうな気がする…あと茶の菓のフォンダンショコラありがとう。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:27
{% tweet 1003508167899111425 %}
> ICカードの使えないバスに乗り、1万円札しかなく小銭もなく…で、コンビニで両替するしかなくて降りて1本バスを見送った。つらい。いろいろ法律的なことを調べず、今までやったことがない手続きの打ち合わせ、本当にこんな状態でやりたくない。
ICカードの使えないバスに乗り、1万円札しかなく小銭もなく…で、コンビニで両替するしかなくて降りて1本バスを見送った。つらい。いろいろ法律的なことを調べず、今までやったことがない手続きの打ち合わせ、本当にこんな状態でやりたくない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:26
{% tweet 1003507567035727872 %}
> 連日の看病疲れに新たに病児保育の手配もして診察にも行ってもうへとへとなのです…いろいろ遅れててすみません…
連日の看病疲れに新たに病児保育の手配もして診察にも行ってもうへとへとなのです…いろいろ遅れててすみません…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:23
{% tweet 1003503350145433601 %}
> @mzk1592 きっとそうだよね…看病して自分の仕事の調整もしててしんどい。
@mzk1592 きっとそうだよね…看病して自分の仕事の調整もしててしんどい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 14:06
{% tweet 1003499864380993537 %}
> 何回も言いますが、これきっと個人的な問題ではないと思います。 https://t.co/hqBkkQ6Dbh
何回も言いますが、これきっと個人的な問題ではないと思います。 https://t.co/hqBkkQ6Dbh
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 13:53
{% tweet 1003498159354535936 %}
> 妻がなんとかするのが当然って染み込んでるんじゃないかなあ…。そうじゃない人はいるんだろうけど。 https://t.co/CHAflTsjHB
妻がなんとかするのが当然って染み込んでるんじゃないかなあ…。そうじゃない人はいるんだろうけど。 https://t.co/CHAflTsjHB
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 13:46
{% tweet 1003498020833357826 %}
> 最近の睡眠薬は、水につけると青みが出るようにしてある。だから、最初から青、紫、緑といった青みが増えて違和感のないお酒は頼まないでほしい。おばちゃんとの約束だ。
最近の睡眠薬は、水につけると青みが出るようにしてある。だから、最初から青、紫、緑といった青みが増えて違和感のないお酒は頼まないでほしい。おばちゃんとの約束だ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 11:14
{% tweet 1003497955590959104 %}
> これ、私の方が収入が少ないから私がやって当然なのかな…。そうすると、私の収入はどんどん減りますな…自営業は働く時間が減ると売り上げが減り、経費はたいがいかかるので… https://t.co/OhNRClDO3T
これ、私の方が収入が少ないから私がやって当然なのかな…。そうすると、私の収入はどんどん減りますな…自営業は働く時間が減ると売り上げが減り、経費はたいがいかかるので… https://t.co/OhNRClDO3T
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 13:45
{% tweet 1003495499352059904 %}
> 大江千里は夏の決心とかかっこ悪い振られ方とかあるけど、やっぱ渡辺美里への曲提供だよなー夏が来た。
大江千里は夏の決心とかかっこ悪い振られ方とかあるけど、やっぱ渡辺美里への曲提供だよなー夏が来た。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-06-04 12:53
{% tweet 1003495286029762560 %}
> @ankoromoon しかし、自分が委員長だったときにやった研修が現在役に立っててちゃんとした意味はあるんだよね…なやむ…
@ankoromoon しかし、自分が委員長だったときにやった研修が現在役に立っててちゃんとした意味はあるんだよね…なやむ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 13:34
{% tweet 1003494888808148992 %}
> 私が病児保育について調べてすでに去年登録してたわけだが、夫は子どもが具合悪い時点で私を起こしてそれで終わるのだろう。何か調べてたふうもない。 \n 怒りも悲しみもなく、なぜ妻がどうにかすると思えるのか、不思議。多分夫の個人的な問題ではない。
私が病児保育について調べてすでに去年登録してたわけだが、夫は子どもが具合悪い時点で私を起こしてそれで終わるのだろう。何か調べてたふうもない。
怒りも悲しみもなく、なぜ妻がどうにかすると思えるのか、不思議。多分夫の個人的な問題ではない。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 13:33
{% tweet 1003493872226349057 %}
> そして、日本の子供の睡眠時間は世界比較で乳幼児でも相対的にとても少ないことが指摘されてて、発達上あまりよくないと言われてるんだけど、親がまず早く帰れなかったりワンオペ育児だったりすると、まあそりゃそうなるよね…もちろん親の方も世界ワーストの睡眠不足だし
そして、日本の子供の睡眠時間は世界比較で乳幼児でも相対的にとても少ないことが指摘されてて、発達上あまりよくないと言われてるんだけど、親がまず早く帰れなかったりワンオペ育児だったりすると、まあそりゃそうなるよね…もちろん親の方も世界ワーストの睡眠不足だし
— Ema(stilllife)2018-06-04 12:07
{% tweet 1003493846070616069 %}
> 反響が大きかったので今更ですが、読んだのはこちらの藤江竜三市議のブログです(0、1、2歳と書きましたが記憶違いで上のお子さんは3歳でした) \n https://t.co/SQZSbxfqjN
反響が大きかったので今更ですが、読んだのはこちらの藤江竜三市議のブログです(0、1、2歳と書きましたが記憶違いで上のお子さんは3歳でした)
https://t.co/SQZSbxfqjN
— Ema(stilllife)2018-06-04 10:34
{% tweet 1003493812847591425 %}
> 手を動かすタスクだけの問題じゃなくて、これくらいの歳の子だと数秒目を離すってことが家庭事故のリスクに繋がり(特に風呂!!)別に丁寧な育児なんかせんでもいいですって思ってる親でもそれが一番怖い。命に関わる。だからそこで、二人分の手がなくても、目があるかないかで本当に違う。
手を動かすタスクだけの問題じゃなくて、これくらいの歳の子だと数秒目を離すってことが家庭事故のリスクに繋がり(特に風呂!!)別に丁寧な育児なんかせんでもいいですって思ってる親でもそれが一番怖い。命に関わる。だからそこで、二人分の手がなくても、目があるかないかで本当に違う。
— Ema(stilllife)2018-06-04 10:19
{% tweet 1003493761169494016 %}
> これらを3、4時間で終わらせないと子供が十分な睡眠時間とれなくなってしまう。更にこの後、大人は登園の準備や家事をしてから就寝。小学生になるとここへ宿題時間とかも入ってくるし、乳幼児なら夜予定通りにならず就寝時間が遅くなっても昼寝でリカバリーできるが、小学生だとそうもいかない…
これらを3、4時間で終わらせないと子供が十分な睡眠時間とれなくなってしまう。更にこの後、大人は登園の準備や家事をしてから就寝。小学生になるとここへ宿題時間とかも入ってくるし、乳幼児なら夜予定通りにならず就寝時間が遅くなっても昼寝でリカバリーできるが、小学生だとそうもいかない…
— Ema(stilllife)2018-06-03 23:46
{% tweet 1003493737576591360 %}
> なぜ18時かというと、ここから怒涛の時限タスクが始まるから。夕飯用意、子供食事、大人食事、乳児は授乳/ミルク、大人1夕飯片付けてる間大人2子供対応、大人1入浴、大人2と子供入浴、0歳を大人1が受け取ってスキンケア・着替え・就寝前の… https://t.co/rKl88CriG9
なぜ18時かというと、ここから怒涛の時限タスクが始まるから。夕飯用意、子供食事、大人食事、乳児は授乳/ミルク、大人1夕飯片付けてる間大人2子供対応、大人1入浴、大人2と子供入浴、0歳を大人1が受け取ってスキンケア・着替え・就寝前の… https://t.co/rKl88CriG9
— Ema(stilllife)2018-06-03 23:38
{% tweet 1003493711458652160 %}
> 0、1、2歳の子供を共働きで育ててる男性政治家のブログに、「ワンオペでこの年齢の子3人見るのは無理ゲー」「(たとえ妻が専業主婦や育休中で)夫も妻と同じくらい育休とるのが無理だとしても、遅くとも18時に大人二人が揃っていないと辛い」… https://t.co/NpoJc8BQ4z
0、1、2歳の子供を共働きで育ててる男性政治家のブログに、「ワンオペでこの年齢の子3人見るのは無理ゲー」「(たとえ妻が専業主婦や育休中で)夫も妻と同じくらい育休とるのが無理だとしても、遅くとも18時に大人二人が揃っていないと辛い」… https://t.co/NpoJc8BQ4z
— Ema(stilllife)2018-06-03 23:30
{% tweet 1003455967160201216 %}
> 裁判は「これをすれば必ず勝てます」みたいなことは少なくて、「この要素がないと必ず負けるが、あったからといって必ず勝てるわけでもない」という点数を積み上げていく戦いが殆どである。それを理解できるか、理解できないなりに乗り越えられるかが最大のハードルである。
裁判は「これをすれば必ず勝てます」みたいなことは少なくて、「この要素がないと必ず負けるが、あったからといって必ず勝てるわけでもない」という点数を積み上げていく戦いが殆どである。それを理解できるか、理解できないなりに乗り越えられるかが最大のハードルである。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-04 10:48
{% tweet 1003442394459660288 %}
> うちの子食べるかもしれない。うどんは大人1人前食べるから…
うちの子食べるかもしれない。うどんは大人1人前食べるから…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 10:04
{% tweet 1003442270052311041 %}
> 昨日フードコートにいた家族連れのお母さんがお父さんに「毎日この子達の何見てんの?!」ってガチギレしてて、見たら小学校低学年位のお兄ちゃんにも2歳未満位の妹ちゃんにも等しく大人用のオムライスが用意されてた。そして妹ちゃんはお父さんのラーメンすすってた。
昨日フードコートにいた家族連れのお母さんがお父さんに「毎日この子達の何見てんの?!」ってガチギレしてて、見たら小学校低学年位のお兄ちゃんにも2歳未満位の妹ちゃんにも等しく大人用のオムライスが用意されてた。そして妹ちゃんはお父さんのラーメンすすってた。
— サキコ(sakico_imago)2018-06-03 15:58
{% tweet 1003442037167828992 %}
> ほんまそれ。いい病院にかかりたかったら、あるいは紹介されても、車があればどこでも行ける。うちの家のへんはタクシーは流しで走ってないし、うちのかかりつけはネット予約で順番が近づいたら来てください(病院は小さい)から、タクシー呼ぶタイミングも困りそうだな…
ほんまそれ。いい病院にかかりたかったら、あるいは紹介されても、車があればどこでも行ける。うちの家のへんはタクシーは流しで走ってないし、うちのかかりつけはネット予約で順番が近づいたら来てください(病院は小さい)から、タクシー呼ぶタイミングも困りそうだな…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-04 10:03
{% tweet 1003441338870722560 %}
> 僕は19歳で免許取得以来かなり車を活用して生きてきたけど、特に一昨年子どもが産まれてからは車の恩恵を一層受けまくってます(ベルリンでもカーシェアリングを利用)。「若いうちに」って強調するのは、子どもが出来てからでは必要を感じたとし… https://t.co/doGlsGdLXH
僕は19歳で免許取得以来かなり車を活用して生きてきたけど、特に一昨年子どもが産まれてからは車の恩恵を一層受けまくってます(ベルリンでもカーシェアリングを利用)。「若いうちに」って強調するのは、子どもが出来てからでは必要を感じたとし… https://t.co/doGlsGdLXH
— 高田ゲンキ(Genki119)2018-06-04 09:29
{% tweet 1003133159838441472 %}
> 盛大な梯子外しきた \n また100%同意すんだろ \n \n トランプ大統領「われわれは仲よくなりつつあるので、もう最大限の圧力ということばは使いたくない。」 \n \n トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ | NHKニュース https://t.co/ypiub72hxe
盛大な梯子外しきた
また100%同意すんだろ
トランプ大統領「われわれは仲よくなりつつあるので、もう最大限の圧力ということばは使いたくない。」
トランプ大統領 米朝首脳会談6月12日シンガポールで開催へ | NHKニュース https://t.co/ypiub72hxe
— ひろすけ(hrskksrh)2018-06-02 09:01
{% tweet 1003131991905058816 %}
> 朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
— 有田芳生(aritayoshifu)2018-06-03 10:44
{% tweet 1003131030725844992 %}
> 三宮センター街前でヘイト街宣 \n #0603神戸ヘイトデモを許すな https://t.co/9OXDg6aumR
三宮センター街前でヘイト街宣
#0603神戸ヘイトデモを許すな https://t.co/9OXDg6aumR
— sad4ler(sad4ler1)2018-06-03 13:22
{% tweet 1003128260526419968 %}
> @woodybuzzmitai 午前中は下の子に、午後は上の子に時間使って…いいお母さんなんでしょうね。子供たち、ママ大好きだろうな。 \n それでいいんですよ。 \n 子供複数いて、『ちゃんと向き合ってたら』家事進まないですよ「今日?育児し… https://t.co/9IPTF5vIQf
@woodybuzzmitai 午前中は下の子に、午後は上の子に時間使って…いいお母さんなんでしょうね。子供たち、ママ大好きだろうな。
それでいいんですよ。
子供複数いて、『ちゃんと向き合ってたら』家事進まないですよ「今日?育児し… https://t.co/9IPTF5vIQf
— いとう(asako_seasons)2018-06-02 11:20
{% tweet 1003128244025999361 %}
> 効率が良ければよいというわけではないと僕は思いますよ。人によって時間の価値観は違いますし、人が無駄だと思うことも人によっては大事なことだったりしますし、それが夫婦で尊重できないのは悲しいですね…旦那さんの言葉はモラハラだと思います… https://t.co/svTXbdXj60
効率が良ければよいというわけではないと僕は思いますよ。人によって時間の価値観は違いますし、人が無駄だと思うことも人によっては大事なことだったりしますし、それが夫婦で尊重できないのは悲しいですね…旦那さんの言葉はモラハラだと思います… https://t.co/svTXbdXj60
— カピパラおじさん(woodybuzzmitai)2018-06-02 09:53
{% tweet 1003127575705632768 %}
> うええ。 https://t.co/Sj30wstw7V
— 舞田敏彦(tmaita77)2018-06-02 20:25
{% tweet 1003127046975844358 %}
> 「え?高プロって一部の高給専門職だけでしょ?😱」 \n 違います。 \n 適用年収1075万円は \n 議会を通さず変更可能、 \n 計算次第では年収357万まで入ります。 \n 健康診断だけ受けさせれば \n 長時間労働が合法に。 \n 命に関わる法改正が \n 当事者の多く… https://t.co/voyke15iGH
「え?高プロって一部の高給専門職だけでしょ?😱」
違います。
適用年収1075万円は
議会を通さず変更可能、
計算次第では年収357万まで入ります。
健康診断だけ受けさせれば
長時間労働が合法に。
命に関わる法改正が
当事者の多く… https://t.co/voyke15iGH
— 参議院議員 川田龍平(立憲民主党)(KawadaOffice)2018-05-30 08:17
{% tweet 1003122229478023168 %}
> あっこれ、よろしくね。 https://t.co/X2aROc5VVx
あっこれ、よろしくね。 https://t.co/X2aROc5VVx
— ねむけのおはか(nemukeriprip)2018-06-03 12:35
{% tweet 1003121871481495552 %}
> くも膜下出血。 \n もう一度出血したら人生が終わる。 \n あらゆる振動を防ぐために道路面に集中して走行する救急車。 \n アクセルもブレーキも細心の注意を払う。 \n サイレン鳴らして赤灯回してゆっくりと走っている救急車には理由があるのです。 \n お願いだから命を繋ごうとする救急車を邪魔しないで!
くも膜下出血。
もう一度出血したら人生が終わる。
あらゆる振動を防ぐために道路面に集中して走行する救急車。
アクセルもブレーキも細心の注意を払う。
サイレン鳴らして赤灯回してゆっくりと走っている救急車には理由があるのです。
お願いだから命を繋ごうとする救急車を邪魔しないで!
— 消防にボットーーーク☆(botFD)2018-06-01 18:10
{% tweet 1003121748030574593 %}
> 私がニベアを塗っていたら、むすめちゃん、 \n なにしてるの? \n とやってくる。私が美人になるために塗るんだよと言ったら \n 塗ってあげるー \n と顔に塗ってくれた。何回もやろうとするので、腕にお願いしたら腕にも塗ってくれた。やさしい。 \n #きょうのむすめちゃん
私がニベアを塗っていたら、むすめちゃん、
なにしてるの?
とやってくる。私が美人になるために塗るんだよと言ったら
塗ってあげるー
と顔に塗ってくれた。何回もやろうとするので、腕にお願いしたら腕にも塗ってくれた。やさしい。
#きょうのむすめちゃん
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-03 12:50
{% tweet 1003120688893325312 %}
> しかしツイッターの人、もしや全員Apple Music派なんじゃないか…?俺は迷わず、さも当然のようにSpotifyを選んで……クソッ、まただ…あの時と同じだ…みんなコロコロ買ってんのに俺はボンボンを選び…みんな64やってんのに俺はドリキャス選んだあの時と……!
しかしツイッターの人、もしや全員Apple Music派なんじゃないか…?俺は迷わず、さも当然のようにSpotifyを選んで……クソッ、まただ…あの時と同じだ…みんなコロコロ買ってんのに俺はボンボンを選び…みんな64やってんのに俺はドリキャス選んだあの時と……!
— りょーゆー(ryooyu)2018-06-01 18:59
{% tweet 1003120371552284674 %}
> 痴漢からのレイプか…性依存なのでしょうが、治療につながらず刑務所ですね。
痴漢からのレイプか…性依存なのでしょうが、治療につながらず刑務所ですね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-03 12:45
{% tweet 1003119923688701953 %}
> これTwitterで流れてきたニュースで知った事件だ \n \n 英国でCAを監禁凌辱 開成出身「エリート証券マン」の素顔 #ldnews https://t.co/pSKexxLs1w
これTwitterで流れてきたニュースで知った事件だ
英国でCAを監禁凌辱 開成出身「エリート証券マン」の素顔 #ldnews https://t.co/pSKexxLs1w
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-06-03 12:37
{% tweet 1003119435006087168 %}
> @yeahyae 私なんて一人でも昨日買い物諦めたわ…えらい。
@yeahyae 私なんて一人でも昨日買い物諦めたわ…えらい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-03 12:41
{% tweet 1003117965129084928 %}
> 98歳のおばあちゃんが「あんたバイクのるんて?ええなぁ。進駐軍のバイクがカッコいいからばれんように盗んで乗った事あるんよ。すぐに倒してな。見つかって殺されると思ったら後ろに乗せてくれてデート❤️したんよ。私は後ろ専門やけどバイクは… https://t.co/IAkBkjA4JT
98歳のおばあちゃんが「あんたバイクのるんて?ええなぁ。進駐軍のバイクがカッコいいからばれんように盗んで乗った事あるんよ。すぐに倒してな。見つかって殺されると思ったら後ろに乗せてくれてデート❤️したんよ。私は後ろ専門やけどバイクは… https://t.co/IAkBkjA4JT
— リキタツコ(rikitauko)2018-06-01 15:11
0 件のコメント:
コメントを投稿