指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-20 14:00から199件:最新2018-06-23 08:26という範囲(2日18時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
高木良平(ryouheitakaki)のプロフィール情報(2018年06月23日08時33分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:高木良平
[screen_name]ユーザ名:ryouheitakaki
位置情報:東京都墨田区
ユーザ説明:
MJ法律事務所の弁護士。第二東京弁護士会所属。2015年8月1日に独立しました。育児、お仕事、そしてMichael Jacksonについて呟きます。
ユーザのフォロワー数:1654
ユーザのフォロー数:1231
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-18 20:45:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7882
===========================================================
{% tweet 1010303126878875648 %}
> @M3verum あるあるですね
@M3verum あるあるですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-23 08:26
{% tweet 1010216325006807040 %}
> やっとこさ次女の寝かしつけに成功しました。ハナちゃんのぬいぐるみを抱き締めて、アンパンマン音頭を歌いながら眠りについた次女の可愛さ半端ねぇメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
やっとこさ次女の寝かしつけに成功しました。ハナちゃんのぬいぐるみを抱き締めて、アンパンマン音頭を歌いながら眠りについた次女の可愛さ半端ねぇメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-23 02:41
{% tweet 1010188985132445696 %}
> 16時に寝てしまった次女が21時に覚醒。勿論全く寝る気配なし。ここ3日ほど、ほぼ寝ていないので、気絶しそうなくらい眠いです#´ω`)ネモイ・・・
16時に寝てしまった次女が21時に覚醒。勿論全く寝る気配なし。ここ3日ほど、ほぼ寝ていないので、気絶しそうなくらい眠いです#´ω`)ネモイ・・・
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-23 00:53
{% tweet 1010180143132782592 %}
> きっと、代理人が美人又はイケメンだったら、敗訴しても納得がいくんですよ。知らんけど https://t.co/CiKeVS56W1
きっと、代理人が美人又はイケメンだったら、敗訴しても納得がいくんですよ。知らんけど https://t.co/CiKeVS56W1
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-23 00:18
{% tweet 1010171907172265985 %}
> 30分で教えて書けるなら司法試験なんかいらねーんだよ!その「書き方」マスターするのに何年と何円費やしたと思ってんだこのカスがぁっ!(心の声) https://t.co/VIcrqxVRdl
30分で教えて書けるなら司法試験なんかいらねーんだよ!その「書き方」マスターするのに何年と何円費やしたと思ってんだこのカスがぁっ!(心の声) https://t.co/VIcrqxVRdl
— ぎたべん(guitar_ben)2018-06-22 21:28
{% tweet 1010162012364550144 %}
> これに尽きる https://t.co/CVfPFYRoC7
これに尽きる https://t.co/CVfPFYRoC7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-22 21:36
{% tweet 1010160134931091461 %}
> 早く全てネット注文にして欲しいです。 https://t.co/emcxoHFI5E
早く全てネット注文にして欲しいです。 https://t.co/emcxoHFI5E
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 22:58
{% tweet 1010137261717913601 %}
> 2: My father's health is not good, but "dying" is a harsh word chosen by headline writers, not me. For however long… https://t.co/4wxOFJeQZ4
2: My father's health is not good, but "dying" is a harsh word chosen by headline writers, not me. For however long… https://t.co/4wxOFJeQZ4
— Jermaine Jackson(jermjackson5)2018-06-22 05:54
{% tweet 1010129825426694149 %}
> 佐藤正久「人権、人権とバカじゃないかと。もっと大きなものを護るために命を捨てろと命令できる憲法改正が必要」 \n \n 特攻を命じるのを合憲化すべきって…。 \n \n イラクから帰還した自衛隊員が28人も自殺したのに「仕事の悩みでしょ」と他人事のよ… https://t.co/GDgiy5U4hV
佐藤正久「人権、人権とバカじゃないかと。もっと大きなものを護るために命を捨てろと命令できる憲法改正が必要」
特攻を命じるのを合憲化すべきって…。
イラクから帰還した自衛隊員が28人も自殺したのに「仕事の悩みでしょ」と他人事のよ… https://t.co/GDgiy5U4hV
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-06-21 22:26
{% tweet 1010129222306705408 %}
> 単行本楽しみにしています https://t.co/eY6iSPP9Zo
単行本楽しみにしています https://t.co/eY6iSPP9Zo
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 20:55
{% tweet 1010128584730480640 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。「俺が和解させるから当事者連れてこい」って言ったから、やむを得ず当事者連れていくと、全部司法委員に任せたうえ、和解決裂したら代理人のせいにするもん。そんなん出来ひんやん普通。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。「俺が和解させるから当事者連れてこい」って言ったから、やむを得ず当事者連れていくと、全部司法委員に任せたうえ、和解決裂したら代理人のせいにするもん。そんなん出来ひんやん普通。
— ネガスピ(nega_spe)2018-06-22 19:10
{% tweet 1010123440416624640 %}
> 満員電車の中で赤ん坊がいきなり泣き出しても一向にかまわないし、なんならサラリーマンも満員電車でいきなり泣き出したって俺は全然いい。
満員電車の中で赤ん坊がいきなり泣き出しても一向にかまわないし、なんならサラリーマンも満員電車でいきなり泣き出したって俺は全然いい。
— アイザック(Isaacsaso)2018-06-22 18:07
{% tweet 1010122983006846977 %}
> 竹中平蔵氏が、残業代について、「残業代という補助金を出すのはおかしい」と言ったようだけど、労基法は、原則「1日8時間、週40時間を超えて働かせてはいけない」という立場だからね。残業代はむしろ使用者に対するペナルティなのよ。「盗人に刑罰を科すのはおかしい」くらいトンチンカンな意見。
竹中平蔵氏が、残業代について、「残業代という補助金を出すのはおかしい」と言ったようだけど、労基法は、原則「1日8時間、週40時間を超えて働かせてはいけない」という立場だからね。残業代はむしろ使用者に対するペナルティなのよ。「盗人に刑罰を科すのはおかしい」くらいトンチンカンな意見。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-06-22 18:41
{% tweet 1010117236231557120 %}
> 御意 https://t.co/RqeFacHpFk
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 20:08
{% tweet 1010116588895260672 %}
> 取り敢えず、成功させて褒めちぎるようにしています https://t.co/QvsndOUgAs
取り敢えず、成功させて褒めちぎるようにしています https://t.co/QvsndOUgAs
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 20:05
{% tweet 1010116108228022272 %}
> あ〜、よくそういうツッコミを受けたトラウマがありますね https://t.co/Zr2YM0Thmj
あ〜、よくそういうツッコミを受けたトラウマがありますね https://t.co/Zr2YM0Thmj
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 20:03
{% tweet 1010115678139908098 %}
> 育児の手伝いがなかなかできないパパさんは、妻をしこたま褒めて、認めて、敬意を伝えて欲しい。自己肯定感があがると、自信が生まれるので、決断力が上がる。決断力が上がると膨大なタスクの中から、必要なことだけを取捨選択して行動できるようになる。そうすれば妻に余裕が生まれ笑顔が戻ります。
育児の手伝いがなかなかできないパパさんは、妻をしこたま褒めて、認めて、敬意を伝えて欲しい。自己肯定感があがると、自信が生まれるので、決断力が上がる。決断力が上がると膨大なタスクの中から、必要なことだけを取捨選択して行動できるようになる。そうすれば妻に余裕が生まれ笑顔が戻ります。
— ボンベイ@双子ママ 🍼子育て中に知りたかったこと(HUTACHAN_twins)2018-06-21 08:53
{% tweet 1010115542332538880 %}
> ガスが使える様になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° \n 大阪ガスの人、応援で駆けつけてくださった全国の作業員の皆さん、本当にありがとうございました!
ガスが使える様になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大阪ガスの人、応援で駆けつけてくださった全国の作業員の皆さん、本当にありがとうございました!
— 塩梅(hallymam)2018-06-22 11:15
{% tweet 1010112929927008257 %}
> うん、タバコ禁止でいいと思います https://t.co/kASaRc7n7c
うん、タバコ禁止でいいと思います https://t.co/kASaRc7n7c
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 19:51
{% tweet 1010106811582590977 %}
> スポーツ界のハラスメントが話題になっておりますが、私は、小学校教育からその根が培われているように感じます。小学校の教育現場では、「学校だから」「先生だから」を理由に、かなり理不尽なことが横行しているように思います。「学校に法の支配を!」「子どもの人権の尊重を!」
スポーツ界のハラスメントが話題になっておりますが、私は、小学校教育からその根が培われているように感じます。小学校の教育現場では、「学校だから」「先生だから」を理由に、かなり理不尽なことが横行しているように思います。「学校に法の支配を!」「子どもの人権の尊重を!」
— 木村草太(SotaKimura)2018-06-22 19:19
{% tweet 1010106343116566529 %}
> ちょっと前、突然リ○ルートに契約終了の予告を受けたから法律とか判例調べて「これは実質労働者契約だから解雇予告手当30日分払って」って伝えた \n \n そしたら幹部の人から電話かかってきて、「おいてめえそんなこと言っていいと思ってんのか!?」とか色々脅す口調で罵られたからあそこはやめとけ
ちょっと前、突然リ○ルートに契約終了の予告を受けたから法律とか判例調べて「これは実質労働者契約だから解雇予告手当30日分払って」って伝えた
そしたら幹部の人から電話かかってきて、「おいてめえそんなこと言っていいと思ってんのか!?」とか色々脅す口調で罵られたからあそこはやめとけ
— 絶起マン(zekkiman)2018-06-21 19:30
{% tweet 1010093170858659841 %}
> コレは気持ち悪いですね https://t.co/a1GZiQs01g
コレは気持ち悪いですね https://t.co/a1GZiQs01g
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 18:32
{% tweet 1010086672782917640 %}
> 令状裁判官半端ないって。あいつ半端ないって。 \n 証拠全部押さえられてて参考人の名前も顔も知らんのに罪証を隠滅すると疑うに足りる合理的理由があるって言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
令状裁判官半端ないって。あいつ半端ないって。
証拠全部押さえられてて参考人の名前も顔も知らんのに罪証を隠滅すると疑うに足りる合理的理由があるって言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-22 18:04
{% tweet 1010085888527761408 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。こっちが簡裁で敗訴した判決。控訴したら全部原判決破棄自判(控訴人の勝ち)やって。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-06-22 14:03
{% tweet 1010085408514822144 %}
> 日銀半端ないって。あいつ半端ないって。 \n 自分でカネ刷って20兆も株買うもん。そんなん出来ひんやん普通。 https://t.co/aOgnp51bjW
日銀半端ないって。あいつ半端ないって。
自分でカネ刷って20兆も株買うもん。そんなん出来ひんやん普通。 https://t.co/aOgnp51bjW
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-22 17:29
{% tweet 1010079867541438464 %}
> 本日の長女の授業参観は、こんなスタイルで行って参りました #岡口撮り https://t.co/LfKLnzaPSU
本日の長女の授業参観は、こんなスタイルで行って参りました #岡口撮り https://t.co/LfKLnzaPSU
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 17:39
{% tweet 1010064064091844608 %}
> @kokublendy2 それいいですね
@kokublendy2 それいいですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 16:36
{% tweet 1010046290107830272 %}
> 簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。交通事故で加害者本人尋問請求却下して現場にいないお母ちゃんの尋問採用してイタコみたいに喋らせるんだもん。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。 \n \n ていうかこのシリーズ無限に出来る気がする…
簡裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。交通事故で加害者本人尋問請求却下して現場にいないお母ちゃんの尋問採用してイタコみたいに喋らせるんだもん。そんなん出来ひんやん普通。言うてや、最初から、出来るなら。
ていうかこのシリーズ無限に出来る気がする…
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-06-22 13:19
{% tweet 1010045725156114433 %}
> 拘置所職員半端ないって。あいつ半端ないって。名乗らずとも顔見ただけで「てらや先生、おはようございます!」って名前付きで挨拶してくれるのに、「先生、身分を証明してください。」って言うもん。そんなん・・・お勤めご苦労様です。
拘置所職員半端ないって。あいつ半端ないって。名乗らずとも顔見ただけで「てらや先生、おはようございます!」って名前付きで挨拶してくれるのに、「先生、身分を証明してください。」って言うもん。そんなん・・・お勤めご苦労様です。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-22 15:20
{% tweet 1010045466745032705 %}
> これ、凄く分かります。 https://t.co/FJwUObkPUh
これ、凄く分かります。 https://t.co/FJwUObkPUh
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 15:22
{% tweet 1010044211649867777 %}
> 留置施設の警察官半端ないって。あいつ半端ないって。当職が秘密接見中に被疑者に「明日釈放の予定らしいよ。」って言って、その後、接見終えて接見室を出たら、「先生、彼は明日で釈放ですか!よかったですね!」って言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
留置施設の警察官半端ないって。あいつ半端ないって。当職が秘密接見中に被疑者に「明日釈放の予定らしいよ。」って言って、その後、接見終えて接見室を出たら、「先生、彼は明日で釈放ですか!よかったですね!」って言うもん。そんなん出来ひんやん普通。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-22 14:48
{% tweet 1010044057677062146 %}
> ごく稀にいらっしゃいますね。 https://t.co/6ldzQLH5q0
ごく稀にいらっしゃいますね。 https://t.co/6ldzQLH5q0
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 15:17
{% tweet 1010043848498675713 %}
> 相手方代理人半端ないって!あいつ半端ないって! \n \n 期日当日に準備書面とめっちゃ証拠持ってきたりするもん \n \n そんなん出来ひんやん普通 \n \n そんなん出来る? \n \n 言っといてや 持ってくるんやったら
相手方代理人半端ないって!あいつ半端ないって!
期日当日に準備書面とめっちゃ証拠持ってきたりするもん
そんなん出来ひんやん普通
そんなん出来る?
言っといてや 持ってくるんやったら
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-22 14:36
{% tweet 1010043533254844416 %}
> 高裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。第一回口頭弁論で当事者が主張してない抗弁言って和解強行するもん。そんな違法出来ひんやん普通
高裁判事半端ないって。あいつ半端ないって。第一回口頭弁論で当事者が主張してない抗弁言って和解強行するもん。そんな違法出来ひんやん普通
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-22 09:23
{% tweet 1010043392523304962 %}
> 司法委員半端ないって。あいつ半端ないって。当職が和解条項案を作って行ったら「簡裁のテンプレートと違う。合わせてくれ。」って言って和解内容に全然そぐわない条項押し付けてくるもん。そんなん出来ひんやん普通。
司法委員半端ないって。あいつ半端ないって。当職が和解条項案を作って行ったら「簡裁のテンプレートと違う。合わせてくれ。」って言って和解内容に全然そぐわない条項押し付けてくるもん。そんなん出来ひんやん普通。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-22 15:05
{% tweet 1010038398994636800 %}
> @zelbiser そんな防犯カメラの決定的な映像があったら起訴できますからね
@zelbiser そんな防犯カメラの決定的な映像があったら起訴できますからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 14:54
{% tweet 1010036835651764224 %}
> こんなまとめがあるんですね https://t.co/lSMoWI01iK
こんなまとめがあるんですね https://t.co/lSMoWI01iK
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 14:48
{% tweet 1010036539382902784 %}
> @zelbiser ハッタリの可能性が高いですね
@zelbiser ハッタリの可能性が高いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 14:47
{% tweet 1009960795050946561 %}
> 通学路のチェックポイント,壁編,瓦屋根編に大反響をいただいたので,勢いでその他編も作っちゃいました.ご自由にお使いください.あとは斜面と火災かな. https://t.co/anYvct1dXK
通学路のチェックポイント,壁編,瓦屋根編に大反響をいただいたので,勢いでその他編も作っちゃいました.ご自由にお使いください.あとは斜面と火災かな. https://t.co/anYvct1dXK
— 島崎敢(shimazakikan)2018-06-20 22:44
{% tweet 1009958590512185344 %}
> しかも、学校でダンスの授業があるっていうね https://t.co/M6xfomvhTQ
しかも、学校でダンスの授業があるっていうね https://t.co/M6xfomvhTQ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 09:37
{% tweet 1009956617083764736 %}
> 逆に、当事者が主張した理由完全無視しますよね https://t.co/ekItvHGcU8
逆に、当事者が主張した理由完全無視しますよね https://t.co/ekItvHGcU8
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 09:29
{% tweet 1009953740198068224 %}
> @milky_owo 警察官による作文と揶揄される所以ですね
@milky_owo 警察官による作文と揶揄される所以ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 09:18
{% tweet 1009952641277759489 %}
> @leemanoid コレが唯一の正解というわけではないですが、取調べを受ける義務も、供述する義務も、署名する義務もないことをこの機会に覚えておいて下さい
@leemanoid コレが唯一の正解というわけではないですが、取調べを受ける義務も、供述する義務も、署名する義務もないことをこの機会に覚えておいて下さい
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 09:14
{% tweet 1009952400822566913 %}
> @64ATM ご趣旨には概ね同意ですが、少なくとも警職法だけを根拠に警察官の身分証の提示や職質の理由の告示を要求するのは難しいでしょうね。警視庁警察手帳規則等をご参照下さい。
@64ATM ご趣旨には概ね同意ですが、少なくとも警職法だけを根拠に警察官の身分証の提示や職質の理由の告示を要求するのは難しいでしょうね。警視庁警察手帳規則等をご参照下さい。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 09:13
{% tweet 1009948233097834496 %}
> @busuka0 供述調書は最も日常的に捏造されている文書ですね
@busuka0 供述調書は最も日常的に捏造されている文書ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 08:56
{% tweet 1009948102374055937 %}
> @leemanoid 冤罪は突然生まれるので、ドライブレコーダーといざという時の弁護士は早目に用意しておいた方がいいですよ
@leemanoid 冤罪は突然生まれるので、ドライブレコーダーといざという時の弁護士は早目に用意しておいた方がいいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 08:56
{% tweet 1009947775297961985 %}
> @62torashogizuki 立憲主義知らなくても総理大臣になれる国ですからね
@62torashogizuki 立憲主義知らなくても総理大臣になれる国ですからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 08:54
{% tweet 1009947186149273600 %}
> @waterdrop0608 そもそも取調べを受ける義務すらないので「弁護士に相談します」とでも言って帰っていいですよ
@waterdrop0608 そもそも取調べを受ける義務すらないので「弁護士に相談します」とでも言って帰っていいですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 08:52
{% tweet 1009937087015993344 %}
> 次女(2歳5ヶ月)が初めてトイレでおしっこに成功して感動!幼稚園入園までにオムツが取れるといいな〜(*´∀`)
次女(2歳5ヶ月)が初めてトイレでおしっこに成功して感動!幼稚園入園までにオムツが取れるといいな〜(*´∀`)
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 08:12
{% tweet 1009872110959775745 %}
> 3時半にやっと次女が寝てくれたのですが、完全に目が覚めてしまって、疲れ果てているのに眠れなくなってしまいましたツライネ _(:3」∠)_
3時半にやっと次女が寝てくれたのですが、完全に目が覚めてしまって、疲れ果てているのに眠れなくなってしまいましたツライネ _(:3」∠)_
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:54
{% tweet 1009870815658037248 %}
> 「国のために命を捨てろと命令できる憲法」ですか。一体自民党は、いつから特攻隊を称揚するようになったのですか?ほとんどの自衛隊員だって「命を捨てろ」と命令されることはまっぴらごめんでしょう。佐藤正久さん、少し頭を冷やした方がいいです… https://t.co/GBQtPbNSuE
「国のために命を捨てろと命令できる憲法」ですか。一体自民党は、いつから特攻隊を称揚するようになったのですか?ほとんどの自衛隊員だって「命を捨てろ」と命令されることはまっぴらごめんでしょう。佐藤正久さん、少し頭を冷やした方がいいです… https://t.co/GBQtPbNSuE
— ナウちゃん(弱い自分を恥じないこと、弱い誰かを笑わないこと)(nauchan0626)2018-06-21 19:58
{% tweet 1009870598221131776 %}
> 知っている方多いと思いますが、iPhoneの電源ボタン5回連続で押すと位置情報offでも関係なく自分の現在地が警察や消防などに共有されるので、本当に危険を感じた時、やってください。 https://t.co/STqxzbkp2P
知っている方多いと思いますが、iPhoneの電源ボタン5回連続で押すと位置情報offでも関係なく自分の現在地が警察や消防などに共有されるので、本当に危険を感じた時、やってください。 https://t.co/STqxzbkp2P
— K.Tomoki(Suzu_ROCK_FM802)2018-06-18 23:23
{% tweet 1009870331916345345 %}
> @Mikoyan29 そういうことなんでしょうね
@Mikoyan29 そういうことなんでしょうね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:47
{% tweet 1009867498101997568 %}
> @Mikoyan29 仕事を減らしたいんだと思いますよ。一般の方はそれでも素直に署名しますから。
@Mikoyan29 仕事を減らしたいんだと思いますよ。一般の方はそれでも素直に署名しますから。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:35
{% tweet 1009867204978827265 %}
> @Mikoyan29 警察官の作文は逆の「仕掛け」だらけですよ
@Mikoyan29 警察官の作文は逆の「仕掛け」だらけですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:34
{% tweet 1009863718690172928 %}
> やり抜く力と同じぐらい諦める力も大切だ。「石の上にも三年」は昔は正しかったんだろうが、変化のスピードがとてつもなく早い今の時代には合っていない。三年あれば世界は変わる。現代における「石の上にも三年」はあなたを縛る呪いの言葉になりかねない。今は忍耐力よりも決断力がモノを言う時代だ。
やり抜く力と同じぐらい諦める力も大切だ。「石の上にも三年」は昔は正しかったんだろうが、変化のスピードがとてつもなく早い今の時代には合っていない。三年あれば世界は変わる。現代における「石の上にも三年」はあなたを縛る呪いの言葉になりかねない。今は忍耐力よりも決断力がモノを言う時代だ。
— Testosterone(badassceo)2018-06-21 18:33
{% tweet 1009863385071026176 %}
> どうしても批判が気になっちゃう人は筋トレしましょう!筋トレをすれば「うるせーなゴチャゴチャ言うなぶっ飛ばすぞ」マインドが筋肉と一緒に育ちます!肉体が強くなれば気も強くなります!仮に批判でダメージを受けたとしても筋トレしたらスッキリします!なぜなら批判よりも筋肉の方が強いからです!
どうしても批判が気になっちゃう人は筋トレしましょう!筋トレをすれば「うるせーなゴチャゴチャ言うなぶっ飛ばすぞ」マインドが筋肉と一緒に育ちます!肉体が強くなれば気も強くなります!仮に批判でダメージを受けたとしても筋トレしたらスッキリします!なぜなら批判よりも筋肉の方が強いからです!
— Testosterone(badassceo)2018-06-21 18:33
{% tweet 1009863109169766400 %}
> @sugerhigh5 いえいえ、とんでもございません
@sugerhigh5 いえいえ、とんでもございません
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:18
{% tweet 1009863019126448130 %}
> @sugerhigh5 警察内部で引き継ぎがされていないことはホントによくありますね
@sugerhigh5 警察内部で引き継ぎがされていないことはホントによくありますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:18
{% tweet 1009862665009680384 %}
> @monkeyrtproject その通りなので、やはり法教育を必須科目にすべきと考えます
@monkeyrtproject その通りなので、やはり法教育を必須科目にすべきと考えます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:16
{% tweet 1009862500383277056 %}
> @sugerhigh5 むちゃくちゃですね
@sugerhigh5 むちゃくちゃですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:15
{% tweet 1009862082764763137 %}
> うん、そうだね。夜食と言えばプロテインだね https://t.co/SFxf7QWdeU
うん、そうだね。夜食と言えばプロテインだね https://t.co/SFxf7QWdeU
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 03:14
{% tweet 1009852051583463424 %}
> @xyxyuu お、名探偵ですね
@xyxyuu お、名探偵ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 02:34
{% tweet 1009851932091899904 %}
> @sugerhigh5 そういう対応多いですね。弁護士同行すると急に態度が変わったりしますよ。
@sugerhigh5 そういう対応多いですね。弁護士同行すると急に態度が変わったりしますよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 02:33
{% tweet 1009851368981401600 %}
> @sugerhigh5 それは酷いですね。どうも交通事故事件に多い運用のようです
@sugerhigh5 それは酷いですね。どうも交通事故事件に多い運用のようです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 02:31
{% tweet 1009842806167252992 %}
> おい!そこのお前! \n 仕事し過ぎやぞ! \n 適度にサボれ! https://t.co/rhhtmtV5m3
おい!そこのお前!
仕事し過ぎやぞ!
適度にサボれ! https://t.co/rhhtmtV5m3
— 人間幸子(happiness_log)2018-06-20 15:21
{% tweet 1009842622108598272 %}
> 覚せい剤事件で無罪判決 \n \n 職務質問を受け逃走。 \n 追いついた警察官に両肩を強く押さえつけられて座らされるなどし、 \n 約4時間後、移動した病院で強制採尿 \n https://t.co/PmSmNqZ1Rd
覚せい剤事件で無罪判決
職務質問を受け逃走。
追いついた警察官に両肩を強く押さえつけられて座らされるなどし、
約4時間後、移動した病院で強制採尿
https://t.co/PmSmNqZ1Rd
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-15 12:20
{% tweet 1009842157698465792 %}
> 未払賃金の支払を求める裁判を起こしたことを理由に雇止めを受けたとして訴えた裁判 \n \n 東京地裁は「憲法で保障された裁判を受ける権利を侵害された」として \n 一部の元運転手の雇止めを無効とし、 \n 会社側に対し約4000万円の支払を命じる \n https://t.co/qIsNqYNwby
未払賃金の支払を求める裁判を起こしたことを理由に雇止めを受けたとして訴えた裁判
東京地裁は「憲法で保障された裁判を受ける権利を侵害された」として
一部の元運転手の雇止めを無効とし、
会社側に対し約4000万円の支払を命じる
https://t.co/qIsNqYNwby
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-15 08:56
{% tweet 1009841412349628416 %}
> 通学路の危険チェックイラスト、たくさんのRTありがとうございます。皆様の反響のおかげもあり、記事になりました。 \n https://t.co/W7CMB1yJNG
通学路の危険チェックイラスト、たくさんのRTありがとうございます。皆様の反響のおかげもあり、記事になりました。
https://t.co/W7CMB1yJNG
— 島崎敢(shimazakikan)2018-06-21 19:22
{% tweet 1009835509147885568 %}
> 政治家の感覚で耐え難いのはヤジる習慣。政治家同士ならまだしも、意見を聞くために外部から呼んできた人に野次るのはマナー問題というよりも人としてどうか。僕もある議員の会に呼ばれ講演をしている時に政治家に野次られその議員に「貴方は非常識… https://t.co/wldhfQTZAM
政治家の感覚で耐え難いのはヤジる習慣。政治家同士ならまだしも、意見を聞くために外部から呼んできた人に野次るのはマナー問題というよりも人としてどうか。僕もある議員の会に呼ばれ講演をしている時に政治家に野次られその議員に「貴方は非常識… https://t.co/wldhfQTZAM
— 野口健(アルピニスト)(kennoguchi0821)2018-06-21 21:22
{% tweet 1009834637500092417 %}
> 虐待の死亡事例報道がある度に、現場の現実的な本音が沈んでいく。とにかく責められるだけの構図。かといって本音を呟くと炎上する。その事が現場をますます追い込んでいく。だけど傷ついている人を知っているからこそ何も言えない。とにかく現場を知って欲しい。
虐待の死亡事例報道がある度に、現場の現実的な本音が沈んでいく。とにかく責められるだけの構図。かといって本音を呟くと炎上する。その事が現場をますます追い込んでいく。だけど傷ついている人を知っているからこそ何も言えない。とにかく現場を知って欲しい。
— じそうさん(jidousoudan)2018-06-21 22:29
{% tweet 1009834417697615872 %}
> 魔法のランプから出てきた魔人。 \n ご主人様、三つの願い事をお願いします(^∇^) \n \n https://t.co/xHmmCzAFsa
魔法のランプから出てきた魔人。
ご主人様、三つの願い事をお願いします(^∇^)
https://t.co/xHmmCzAFsa
— 雲大好き(funwakakumo)2018-06-21 18:22
{% tweet 1009834181482799104 %}
> 威張ってる人とはメシ食いたくないな〜 https://t.co/Zc2gKHmjK2
威張ってる人とはメシ食いたくないな〜 https://t.co/Zc2gKHmjK2
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 01:23
{% tweet 1009833640837017600 %}
> 弁護士、司法書士あるある \n \n 「書類は自分で作るから書き方教えて」 \n \n 中身考えるのがマネタイズの対象だし一番時間かかるんだよ… https://t.co/tGUM3za7gH
弁護士、司法書士あるある
「書類は自分で作るから書き方教えて」
中身考えるのがマネタイズの対象だし一番時間かかるんだよ… https://t.co/tGUM3za7gH
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-21 21:29
{% tweet 1009827721688506368 %}
> 雲と鳥が何かを企んでいるみたいwww \n \n https://t.co/9GsrATmyKx
雲と鳥が何かを企んでいるみたいwww
https://t.co/9GsrATmyKx
— 雲大好き(funwakakumo)2018-06-21 08:22
{% tweet 1009827334801649664 %}
> 男の子(5歳)が「あさ ママがね、『分かったの!?』って おこって きいたんだよ」と言うので「そっか。ママ何で怒ってたの?」と聞いたら、「わかんない。わかんないから おへんじ しなかったら『分かったらお返事しなさい!』って いうの… https://t.co/wIiZAVfZwB
男の子(5歳)が「あさ ママがね、『分かったの!?』って おこって きいたんだよ」と言うので「そっか。ママ何で怒ってたの?」と聞いたら、「わかんない。わかんないから おへんじ しなかったら『分かったらお返事しなさい!』って いうの… https://t.co/wIiZAVfZwB
— てぃ先生(_HappyBoy)2018-06-22 00:46
{% tweet 1009815674204483584 %}
> 勘弁してくれ。 \n \n 割増賃金制度は、「使用者に割増賃金を支払わせることによって時間外労働等を抑制し、もって労働時間に関する同法の規制を遵守させるとともに、労働者への補償を行おうとする趣旨による」(最判H29.7.7)ものです。 https://t.co/K0Z91mRWEM
勘弁してくれ。
割増賃金制度は、「使用者に割増賃金を支払わせることによって時間外労働等を抑制し、もって労働時間に関する同法の規制を遵守させるとともに、労働者への補償を行おうとする趣旨による」(最判H29.7.7)ものです。 https://t.co/K0Z91mRWEM
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-06-21 12:33
{% tweet 1009815390657044482 %}
> 通学路の危険箇所を点検するのに,子供でもわかるようなシンプルな資料がなかったので作ってみました.壁編です.ご自由にお使いください. https://t.co/nqNEjA6xUP
通学路の危険箇所を点検するのに,子供でもわかるようなシンプルな資料がなかったので作ってみました.壁編です.ご自由にお使いください. https://t.co/nqNEjA6xUP
— 島崎敢(shimazakikan)2018-06-20 18:11
{% tweet 1009815238902812672 %}
> 16時半に寝てしまった次女が23時半に覚醒。また徹夜を覚悟しますツライネ _(:3」∠)_
16時半に寝てしまった次女が23時半に覚醒。また徹夜を覚悟しますツライネ _(:3」∠)_
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-22 00:08
{% tweet 1009812571971510273 %}
> @KMac_11 皆が皆酷い警察官ばかりではないんですけどね。信じられないようなことをする警察官が相当数いることは確かですね。
@KMac_11 皆が皆酷い警察官ばかりではないんですけどね。信じられないようなことをする警察官が相当数いることは確かですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:57
{% tweet 1009812087059566594 %}
> @leemanoid 「任意同行」という名目の強制連行は警察の常套手段です
@leemanoid 「任意同行」という名目の強制連行は警察の常套手段です
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:55
{% tweet 1009811216909254657 %}
> @masaharu19759 ハッシュタグ付けた方が良かったかもしれませんね #警察官法律知らない大喜利
@masaharu19759 ハッシュタグ付けた方が良かったかもしれませんね #警察官法律知らない大喜利
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:52
{% tweet 1009810911979163649 %}
> @sakzoh 意外なところに繋がりましたね
@sakzoh 意外なところに繋がりましたね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:50
{% tweet 1009810430259167232 %}
> @shishitou43 @Thoton ついでに、供述拒否権や、署名拒否権があることも覚えておいて頂けると嬉しいです
@shishitou43 @Thoton ついでに、供述拒否権や、署名拒否権があることも覚えておいて頂けると嬉しいです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:49
{% tweet 1009810063773462528 %}
> @TATukoma1987 関東ではない某地方でのお話です
@TATukoma1987 関東ではない某地方でのお話です
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:47
{% tweet 1009809381360201728 %}
> @yny2384 霞が関の弁護士会館ですかね?
@yny2384 霞が関の弁護士会館ですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:44
{% tweet 1009808492314497025 %}
> @zelbiser 「任意同行」という名目の強制連行をする際の常套手段ですね。
@zelbiser 「任意同行」という名目の強制連行をする際の常套手段ですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 23:41
{% tweet 1009768841390403585 %}
> @leemanoid 刑事弁護に力を入れている法律事務所を検索するといいと思います。なお、逮捕勾留されていないと当番弁護士は呼べません。
@leemanoid 刑事弁護に力を入れている法律事務所を検索するといいと思います。なお、逮捕勾留されていないと当番弁護士は呼べません。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 21:03
{% tweet 1009767432108400640 %}
> @sarutobi000 証拠不十分を理由に不起訴になったのかどうかは存じ上げませんが、無罪推定の原則がある以上、一般論としては有罪扱いすべきではないですね。
@sarutobi000 証拠不十分を理由に不起訴になったのかどうかは存じ上げませんが、無罪推定の原則がある以上、一般論としては有罪扱いすべきではないですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:58
{% tweet 1009766304746598400 %}
> @kiiroshita あ、私殴り合いは好きですけど、口喧嘩嫌いなんで、寧ろありがとうございます。
@kiiroshita あ、私殴り合いは好きですけど、口喧嘩嫌いなんで、寧ろありがとうございます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:53
{% tweet 1009765264223682560 %}
> @1961kumachin @hanashiawanai 恐ろしい概念ですね
@1961kumachin @hanashiawanai 恐ろしい概念ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:49
{% tweet 1009764606779146240 %}
> 「不起訴で無罪になった」?新手のなぞなぞですかね? https://t.co/mwWNmGnGIv
「不起訴で無罪になった」?新手のなぞなぞですかね? https://t.co/mwWNmGnGIv
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:46
{% tweet 1009763695516217344 %}
> 流石にそれを知らないわけがないでしょう https://t.co/Z6V3d8X9CL
流石にそれを知らないわけがないでしょう https://t.co/Z6V3d8X9CL
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:43
{% tweet 1009760455554826242 %}
> @kiiroshita 話が噛み合ってませんね
@kiiroshita 話が噛み合ってませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:30
{% tweet 1009756809534402560 %}
> 竹中平蔵が「労働者に残業代を出すのは一般論としておかしい」とうのは、DV加害者が「教育として殴っているのに罪に問われるのは一般論としておかしい」くらいに読み取っておかないと。殴り続けるぞこいつは。
竹中平蔵が「労働者に残業代を出すのは一般論としておかしい」とうのは、DV加害者が「教育として殴っているのに罪に問われるのは一般論としておかしい」くらいに読み取っておかないと。殴り続けるぞこいつは。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-06-21 20:10
{% tweet 1009755288025481216 %}
> @zelbiser で、絶対に謝らないんですよね
@zelbiser で、絶対に謝らないんですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:09
{% tweet 1009754929211179009 %}
> @zelbiser 任意同行求められた時点で拒否して弁護士に連絡した方が良いケースですね。展開が全く違うものになったと思われます。
@zelbiser 任意同行求められた時点で拒否して弁護士に連絡した方が良いケースですね。展開が全く違うものになったと思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 20:08
{% tweet 1009753746396438528 %}
> 保育士の配置基準について、お偉い方に理解してもらうには、エビデンスを示さないとというのは理解できるけど、今回のような地震があるとそんなことはちょっと想像してみる気持ちがあればわかるじゃん⁉️って思ってしまう。 \n 人の手は2本しかないんだから、0歳児3人を抱えて素早く逃げるのは無理→
保育士の配置基準について、お偉い方に理解してもらうには、エビデンスを示さないとというのは理解できるけど、今回のような地震があるとそんなことはちょっと想像してみる気持ちがあればわかるじゃん⁉️って思ってしまう。
人の手は2本しかないんだから、0歳児3人を抱えて素早く逃げるのは無理→
— hana(hana00689107)2018-06-21 08:54
{% tweet 1009753636111466496 %}
> 知らないだけならまだ可愛いもので,特に刑事訴訟法は「ぼくたちがかんがえたさいきょうのけいそほうかいしゃく」を組織的になさるので手に負えない。それも法務省のお墨付きで。 https://t.co/lYJEdlGYo6
知らないだけならまだ可愛いもので,特に刑事訴訟法は「ぼくたちがかんがえたさいきょうのけいそほうかいしゃく」を組織的になさるので手に負えない。それも法務省のお墨付きで。 https://t.co/lYJEdlGYo6
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-19 14:04
{% tweet 1009752117102325761 %}
> @zelbiser それは大変でしたね。ちなみに、「起訴書類」とは何でしょう?
@zelbiser それは大変でしたね。ちなみに、「起訴書類」とは何でしょう?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 19:57
{% tweet 1009749183647997952 %}
> 「NMBの契約書には確かにその条項があります。ですが、それを盾に取って活動を制限したことはありません。」 \n \n 「実際に使うことは予定してないし、・・・」とか「形だけだから、・・・」とかいう戯れ言に惑わされてはいけない
「NMBの契約書には確かにその条項があります。ですが、それを盾に取って活動を制限したことはありません。」
「実際に使うことは予定してないし、・・・」とか「形だけだから、・・・」とかいう戯れ言に惑わされてはいけない
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-06-21 18:51
{% tweet 1009736582805352448 %}
> さすがにここまで竹中が「労働者を安くこき使いたい」っていう本音を明らかにしてきた以上党派性を無視して与党支持であろうが安倍総理支持であろうが高プロには反対すべきでしょう
さすがにここまで竹中が「労働者を安くこき使いたい」っていう本音を明らかにしてきた以上党派性を無視して与党支持であろうが安倍総理支持であろうが高プロには反対すべきでしょう
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-06-21 18:27
{% tweet 1009725903339835393 %}
> 出た。パソナの竹中平蔵氏。:竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 #BLOGOS https://t.co/GzPUJc7wIa
出た。パソナの竹中平蔵氏。:竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 #BLOGOS https://t.co/GzPUJc7wIa
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-21 18:06
{% tweet 1009722117489692673 %}
> すごいですねええええ露骨な本音。高プロは問題が大きすぎる。なんとか止めましょう \n 竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 #BLOGOS https://t.co/e15ZNtnolw
すごいですねええええ露骨な本音。高プロは問題が大きすぎる。なんとか止めましょう
竹中平蔵パソナ会長「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」 #BLOGOS https://t.co/e15ZNtnolw
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-06-21 17:32
{% tweet 1009721993510281217 %}
> 「自分は運がいい」と言う人が運が良くなり「感謝してます」と言う人が感謝され「おかげさまです」と言う人に味方が増えるもの。
「自分は運がいい」と言う人が運が良くなり「感謝してます」と言う人が感謝され「おかげさまです」と言う人に味方が増えるもの。
— ゲッターズ飯田(getters_iida)2018-06-20 23:43
{% tweet 1009720791108186113 %}
> 日弁連の委員長会議、執行部のお説を2時間拝聴するものでした。お説の中に裁判のIT化の推進が挙げられていましたが、私は会議の間中、分厚い資料を眺めながら、この会議をIT化すればいいのにと思っていました。
日弁連の委員長会議、執行部のお説を2時間拝聴するものでした。お説の中に裁判のIT化の推進が挙げられていましたが、私は会議の間中、分厚い資料を眺めながら、この会議をIT化すればいいのにと思っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-21 17:09
{% tweet 1009696051953987585 %}
> @ohnuki_tsuyoshi 当番弁護士は国選弁護人とは別物です。初回だけ無料で弁護士を呼ぶことができます。その段階で私選弁護人として選任してもいいですし、お金が無ければ勾留後に裁判所から国選弁護人を選任してもらうこともできます。
@ohnuki_tsuyoshi 当番弁護士は国選弁護人とは別物です。初回だけ無料で弁護士を呼ぶことができます。その段階で私選弁護人として選任してもいいですし、お金が無ければ勾留後に裁判所から国選弁護人を選任してもらうこともできます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 16:14
{% tweet 1009691941607337984 %}
> 既に一審は負ける予定でいるのですね。RT @sinsinsinku02: @noooooooorth 6月20日昨日の余命側の記事 を見ると余命側も 集団控訴の準備を着々と 進めているみたいだな #懲戒請求
既に一審は負ける予定でいるのですね。RT @sinsinsinku02: @noooooooorth 6月20日昨日の余命側の記事 を見ると余命側も 集団控訴の準備を着々と 進めているみたいだな #懲戒請求
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-21 15:00
{% tweet 1009691598500708352 %}
> @anndue これと併せて、そもそも供述を拒否できることと、供述調書への署名を拒否できることも覚えておいて下さい
@anndue これと併せて、そもそも供述を拒否できることと、供述調書への署名を拒否できることも覚えておいて下さい
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:56
{% tweet 1009689245894602752 %}
> @kiiroshita @nekonekocyan 令状裁判官もあんまり逮捕の要件を理解していない節がありますけど、どうしましょうかね?
@kiiroshita @nekonekocyan 令状裁判官もあんまり逮捕の要件を理解していない節がありますけど、どうしましょうかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:47
{% tweet 1009688979447271424 %}
> @ohnuki_tsuyoshi もし、逮捕されていなければ取調べは任意なので、さっさと退出しましょう。知己の弁護士がいるなら、すぐに連絡をしましょう。逮捕・勾留された場合は当番弁護士を呼びましょう。勾留前の段階では、最低限署名拒否を貫きましょう。
@ohnuki_tsuyoshi もし、逮捕されていなければ取調べは任意なので、さっさと退出しましょう。知己の弁護士がいるなら、すぐに連絡をしましょう。逮捕・勾留された場合は当番弁護士を呼びましょう。勾留前の段階では、最低限署名拒否を貫きましょう。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:46
{% tweet 1009688054712242178 %}
> @yasuji @k06ee1242000 警察官が皆法律を知らないとまでは言いませんが、職務に関する法律を知らずに職務を行っている警察官が相当数いることは確かです
@yasuji @k06ee1242000 警察官が皆法律を知らないとまでは言いませんが、職務に関する法律を知らずに職務を行っている警察官が相当数いることは確かです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:42
{% tweet 1009681870966026242 %}
> @kentlow 熟知まではしなくても、供述拒否権、署名拒否権、訂正申立権があることを知っておくだけでも全然違いますよ。
@kentlow 熟知まではしなくても、供述拒否権、署名拒否権、訂正申立権があることを知っておくだけでも全然違いますよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:18
{% tweet 1009681226251231232 %}
> @yny2384 お湯が出るんですか?それは知りませんでした
@yny2384 お湯が出るんですか?それは知りませんでした
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:15
{% tweet 1009680609537490945 %}
> @yny2384 まさかシャンプーしてたんですか?
@yny2384 まさかシャンプーしてたんですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:13
{% tweet 1009680137627971585 %}
> @nihontarouwarud この機会に、出来るだけ多くの人に署名拒否権があることや、訂正を求める権利があることを知って欲しいです。
@nihontarouwarud この機会に、出来るだけ多くの人に署名拒否権があることや、訂正を求める権利があることを知って欲しいです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 15:11
{% tweet 1009675738381815809 %}
> 「大迫半端ないって」の映像は、負けて泣きながらも対戦相手を讃え、「言っといてや、出来るんやったら」あたりから明らかに落としにかかっているユーモラスなところとか、監督の鷹揚な態度とか、好感持てるポイントしかないからそりゃ人気出るよな。
「大迫半端ないって」の映像は、負けて泣きながらも対戦相手を讃え、「言っといてや、出来るんやったら」あたりから明らかに落としにかかっているユーモラスなところとか、監督の鷹揚な態度とか、好感持てるポイントしかないからそりゃ人気出るよな。
— ystk(lawkus)2018-06-21 14:06
{% tweet 1009675650481836033 %}
> @sskmurmure それは興味深いですね
@sskmurmure それは興味深いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 14:53
{% tweet 1009674427510898688 %}
> @LuchaLibzo 恐ろしいですよね
@LuchaLibzo 恐ろしいですよね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 14:48
{% tweet 1009670953406566401 %}
> @mtomo2get @matt_feb28 どうでしょう?内部で減俸等の懲戒処分はあり得ると思われます。
@mtomo2get @matt_feb28 どうでしょう?内部で減俸等の懲戒処分はあり得ると思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 14:34
{% tweet 1009670642088620032 %}
> @LuchaLibzo 最低限、供述拒否権と署名拒否権があることだけでも覚えておいて下さい。これだけで全然違います。
@LuchaLibzo 最低限、供述拒否権と署名拒否権があることだけでも覚えておいて下さい。これだけで全然違います。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 14:33
{% tweet 1009670234871980032 %}
> @sskmurmure その公金横領と公文書偽造って具体的にどういうことなんでしょうね?例えば、給料泥棒的な意味なんでしょうか?
@sskmurmure その公金横領と公文書偽造って具体的にどういうことなんでしょうね?例えば、給料泥棒的な意味なんでしょうか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 14:31
{% tweet 1009661089812901890 %}
> それ、データで拡散して欲しいです https://t.co/VP4OL2t3P0
それ、データで拡散して欲しいです https://t.co/VP4OL2t3P0
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:55
{% tweet 1009660852071329792 %}
> 「大迫半端ないって!」がいまだに愛されているのは、完敗した試合の直後に選手が泣きながら相手を絶賛したり、監督の冗談交じりの台詞に選手が笑ったりというあたりに、当時の滝二の雰囲気の良さが伝わるからでもあるということは控え目に主張していきたい
「大迫半端ないって!」がいまだに愛されているのは、完敗した試合の直後に選手が泣きながら相手を絶賛したり、監督の冗談交じりの台詞に選手が笑ったりというあたりに、当時の滝二の雰囲気の良さが伝わるからでもあるということは控え目に主張していきたい
— [◎](exbaum)2018-06-20 23:18
{% tweet 1009660231427633154 %}
> 移動中のBGMは勿論MJです( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/3S1a98Gkdo
移動中のBGMは勿論MJです( ゚∀゚)ポゥ!! https://t.co/3S1a98Gkdo
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:52
{% tweet 1009658432473858048 %}
> @KorzSaraie @7seedsrinrin 学校では教えてもらえませんから、知らないのが悪いとは言えないですよね。やはり方教育が必要ですね。
@KorzSaraie @7seedsrinrin 学校では教えてもらえませんから、知らないのが悪いとは言えないですよね。やはり方教育が必要ですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:45
{% tweet 1009655174225276929 %}
> ホントにこんな感じです https://t.co/7cwZIgyfQ2
ホントにこんな感じです https://t.co/7cwZIgyfQ2
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:32
{% tweet 1009652784663150592 %}
> 霞が関に来たついでに被疑者ノートを補充。すぐ無くなっちゃいますよね〜 https://t.co/mE7564xW5K
霞が関に来たついでに被疑者ノートを補充。すぐ無くなっちゃいますよね〜 https://t.co/mE7564xW5K
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:22
{% tweet 1009647413529726976 %}
> 東京家裁のトイレで顔を泡だらけにして髭を剃っているおじいちゃんに遭遇、何故こんなところで髭剃り?( ☉_☉) パチクリ。
東京家裁のトイレで顔を泡だらけにして髭を剃っているおじいちゃんに遭遇、何故こんなところで髭剃り?( ☉_☉) パチクリ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 13:01
{% tweet 1009645776266412032 %}
> @BlackDesertB 実際にそうやって幾多の冤罪が生まれています
@BlackDesertB 実際にそうやって幾多の冤罪が生まれています
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:54
{% tweet 1009645516945121280 %}
> @a_i_yui 「それでもぼくはやってない」という痴漢冤罪の映画を観ると、そういう取調べのリアルな描写を見ることができます。周防監督は刑事弁護のゼミにもよく参加されていて、とてもリアルな映画に仕上がっているのでお薦めです。
@a_i_yui 「それでもぼくはやってない」という痴漢冤罪の映画を観ると、そういう取調べのリアルな描写を見ることができます。周防監督は刑事弁護のゼミにもよく参加されていて、とてもリアルな映画に仕上がっているのでお薦めです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:53
{% tweet 1009640966255304704 %}
> 大阪地震、生徒のスマホを没収する教師が続出 「命より校則」に疑問相次ぐ | しらべぇ https://t.co/fJYaTJIv3c @sirabee_newsさんから
大阪地震、生徒のスマホを没収する教師が続出 「命より校則」に疑問相次ぐ | しらべぇ https://t.co/fJYaTJIv3c @sirabee_newsさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-06-21 12:33
{% tweet 1009640699032043525 %}
> @shinfutbolkari ありがとうございます。妻が録画して見ているので、私も見てみますね。
@shinfutbolkari ありがとうございます。妻が録画して見ているので、私も見てみますね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:34
{% tweet 1009640497093099520 %}
> @kurocyan どうやら、交通事故事件に多い運用のようですね
@kurocyan どうやら、交通事故事件に多い運用のようですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:33
{% tweet 1009640278154567680 %}
> @yokotindeka_DJ そんな判例があるんですか?是非とも全文読みたいです。
@yokotindeka_DJ そんな判例があるんですか?是非とも全文読みたいです。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:32
{% tweet 1009640031076560896 %}
> 電車のドアにスーツケースが挟まって困っている外国人旅行者がいたので、力技でドアを開けて脱出させました。こういうとき、身体鍛えておいて良かったと思いますね(*´∀`)
電車のドアにスーツケースが挟まって困っている外国人旅行者がいたので、力技でドアを開けて脱出させました。こういうとき、身体鍛えておいて良かったと思いますね(*´∀`)
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:31
{% tweet 1009639354048786432 %}
> @shinfutbolkari そんなシーンがあるんですか?
@shinfutbolkari そんなシーンがあるんですか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:29
{% tweet 1009639230715281408 %}
> @0nachuta0 普通は怖くなりますよね。ただ、正直このとき「これは面白いことになった」と思っていました。多分、顔は笑っていたと思います。
@0nachuta0 普通は怖くなりますよね。ただ、正直このとき「これは面白いことになった」と思っていました。多分、顔は笑っていたと思います。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:28
{% tweet 1009638718301327360 %}
> 「あなたの夫の死因は、自殺です」と言われても、すぐにあきらめちゃダメ。 \n \n 妻から何度も求められ、遺体を調べ直したところ、自殺ではなく事件の可能性が \n https://t.co/nvoyixiaDS \n 犯罪による死亡が見落とされかねない現状が浮かぶ。
「あなたの夫の死因は、自殺です」と言われても、すぐにあきらめちゃダメ。
妻から何度も求められ、遺体を調べ直したところ、自殺ではなく事件の可能性が
https://t.co/nvoyixiaDS
犯罪による死亡が見落とされかねない現状が浮かぶ。
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-21 12:22
{% tweet 1009638423592759297 %}
> @417kei 実際に反社会勢力と繋がっている警察官を知っています。担当検事に報告したら、既に把握していて、扱いに困っているけど必要悪として放置しているとのことでした。
@417kei 実際に反社会勢力と繋がっている警察官を知っています。担当検事に報告したら、既に把握していて、扱いに困っているけど必要悪として放置しているとのことでした。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:25
{% tweet 1009637712582701056 %}
> @rokushakusanzun 弁護人として在宅被疑者の供述調書を本人の言葉通りに作成して持参したらそれはダメだと言われました。理由を問い詰めても答えて貰えませんでした。きっと警察官が作文しないといけない掟があるんでしょうね。
@rokushakusanzun 弁護人として在宅被疑者の供述調書を本人の言葉通りに作成して持参したらそれはダメだと言われました。理由を問い詰めても答えて貰えませんでした。きっと警察官が作文しないといけない掟があるんでしょうね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:22
{% tweet 1009636458263527424 %}
> あるあるですね https://t.co/SMEbcUlQ7S
あるあるですね https://t.co/SMEbcUlQ7S
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:17
{% tweet 1009635323003879425 %}
> 弁護士作成の書面を見て「こんなの誰でも書ける」と思いがち。タイピングするだけなら誰でもできる。それが報酬や着手金の不満に繋がりかねない。 \n 書面作成に至る労力(証拠収集・証拠精査・取りうる方針の模索とリスク評価・調査etc)これらを… https://t.co/4D6Rv9ax74
弁護士作成の書面を見て「こんなの誰でも書ける」と思いがち。タイピングするだけなら誰でもできる。それが報酬や着手金の不満に繋がりかねない。
書面作成に至る労力(証拠収集・証拠精査・取りうる方針の模索とリスク評価・調査etc)これらを… https://t.co/4D6Rv9ax74
— 過疎地域のB(B01542213)2018-06-20 13:19
{% tweet 1009634676904902660 %}
> @hiro1asakawa あまりツィッターの使い方もよく分かっていないので、拡散され過ぎて戸惑ってます((((;゚Д゚)))))))
@hiro1asakawa あまりツィッターの使い方もよく分かっていないので、拡散され過ぎて戸惑ってます((((;゚Д゚)))))))
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 12:10
{% tweet 1009631968965754880 %}
> 豆腐より納豆の方が腐ってるし、納豆より豆腐の方が納まってるって話を聞いたときと同じくらいの「言われてみれば」感がありますね https://t.co/PPcJT6A1Am
豆腐より納豆の方が腐ってるし、納豆より豆腐の方が納まってるって話を聞いたときと同じくらいの「言われてみれば」感がありますね https://t.co/PPcJT6A1Am
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:59
{% tweet 1009630347108028416 %}
> そろそろ警察官法律知らない大喜利のまとめ記事が出たりして。なお、別に全ての警察官が法律を知らないなんて暴論を主張したいわけではありません。そういう体験が多々あるので、皆さん気を付けて下さいねって話です。多分、ちゃんと勉強して真面目にお仕事されている警察官の方が多いと思いますよ。
そろそろ警察官法律知らない大喜利のまとめ記事が出たりして。なお、別に全ての警察官が法律を知らないなんて暴論を主張したいわけではありません。そういう体験が多々あるので、皆さん気を付けて下さいねって話です。多分、ちゃんと勉強して真面目にお仕事されている警察官の方が多いと思いますよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:53
{% tweet 1009624084022345728 %}
> @ToruMiyano @nenezoh それは凄いですね
@ToruMiyano @nenezoh それは凄いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:28
{% tweet 1009623753418932224 %}
> @Dousesuimasen それはケースバイケースですが、交通違反の場合は客観証拠がないことが殆どなので、客観証拠を要求して、署名を拒否すると理不尽な行為に対抗できる場合があると思われます
@Dousesuimasen それはケースバイケースですが、交通違反の場合は客観証拠がないことが殆どなので、客観証拠を要求して、署名を拒否すると理不尽な行為に対抗できる場合があると思われます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:27
{% tweet 1009623373482082304 %}
> @drbreathe それは酷いですね
@drbreathe それは酷いですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:25
{% tweet 1009623192577589248 %}
> @GebratenerFisch 被害者の立場でそんな恫喝をされるのは珍しいかもしれませんね
@GebratenerFisch 被害者の立場でそんな恫喝をされるのは珍しいかもしれませんね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:25
{% tweet 1009623061279064064 %}
> @kou_eki 日本の刑法等の刑事実体法が故意等の主観的要件を重視しているからだと思われます。
@kou_eki 日本の刑法等の刑事実体法が故意等の主観的要件を重視しているからだと思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:24
{% tweet 1009622393814278144 %}
> @mtomo2get @matt_feb28 詐欺罪の構成要件には該当しませんね。国家賠償請求はあり得るかもしれませんが。
@mtomo2get @matt_feb28 詐欺罪の構成要件には該当しませんね。国家賠償請求はあり得るかもしれませんが。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:21
{% tweet 1009622179959353344 %}
> @cappuccinof6 私が弁護人として関わった事件でも、被疑者がこんなことをされた話は聞いたことがありません。非常に貴重な体験をさせて頂きました。
@cappuccinof6 私が弁護人として関わった事件でも、被疑者がこんなことをされた話は聞いたことがありません。非常に貴重な体験をさせて頂きました。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:21
{% tweet 1009621917806964736 %}
> @sleetgod おそらく、いつもそうしているというだけで、特段意図はなかったと思われます
@sleetgod おそらく、いつもそうしているというだけで、特段意図はなかったと思われます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:19
{% tweet 1009621701137580033 %}
> 本当にそうすべきですね https://t.co/Pwd1H8XgYD
本当にそうすべきですね https://t.co/Pwd1H8XgYD
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:19
{% tweet 1009621428914683905 %}
> そうなんですか?びっくりです(@_@;) https://t.co/YNT3zfRscK
そうなんですか?びっくりです(@_@;) https://t.co/YNT3zfRscK
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 11:18
{% tweet 1009618749685522435 %}
> 東京地裁で神原弁護士の分は公示送達開始されてるようですね。#不当懲戒請求 https://t.co/xXO96n1Eki
東京地裁で神原弁護士の分は公示送達開始されてるようですね。#不当懲戒請求 https://t.co/xXO96n1Eki
— Ambitious 🌈(_dj_ambitious)2018-06-20 10:32
{% tweet 1009618446705758210 %}
> ずいぶん前、(まだ親告罪だった)強わいの被疑者の親が、警察官に「示談しても起訴する」と言われたことがあった。示談をまとめて示談金を預かろうとするときに、親から「本当に意味があるんですか?」と聞かれて判明。それ以来、警察官がおかしなことを言ったという話を聞いてもあまり疑わない。
ずいぶん前、(まだ親告罪だった)強わいの被疑者の親が、警察官に「示談しても起訴する」と言われたことがあった。示談をまとめて示談金を預かろうとするときに、親から「本当に意味があるんですか?」と聞かれて判明。それ以来、警察官がおかしなことを言ったという話を聞いてもあまり疑わない。
— HRK(hKodama)2018-06-21 11:01
{% tweet 1009617115001733121 %}
> 女性(特に学生)が治療のために婦人科へ行きにくい件ですけども、手遅れなおっさんの偏見に不毛な反論するよりも、私達新米ママから世の中を変えていきましょう?女の子ママは将来当たり前に婦人科へ連れて行けるように、男の子ママはそれを囃し立… https://t.co/HFSBvFoy8y
女性(特に学生)が治療のために婦人科へ行きにくい件ですけども、手遅れなおっさんの偏見に不毛な反論するよりも、私達新米ママから世の中を変えていきましょう?女の子ママは将来当たり前に婦人科へ連れて行けるように、男の子ママはそれを囃し立… https://t.co/HFSBvFoy8y
— 希咲(kisaki_626)2018-06-19 22:35
{% tweet 1009598758059798528 %}
> @iruka_hamonika @kindochanyo @roaring_dog 取調べ中にスマホ操作はさせて貰えないので、紙媒体で携行することをお勧めします。一般の方の場合は紙媒体ですら参照させてもらえないかも知れませんが
@iruka_hamonika @kindochanyo @roaring_dog 取調べ中にスマホ操作はさせて貰えないので、紙媒体で携行することをお勧めします。一般の方の場合は紙媒体ですら参照させてもらえないかも知れませんが
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 09:47
{% tweet 1009598748639412224 %}
> @ohnuki_tsuyoshi きついので、すぐに弁護士を呼んで、弁護士に会うまではどんなに脅されても絶対に署名しないことが大事です
@ohnuki_tsuyoshi きついので、すぐに弁護士を呼んで、弁護士に会うまではどんなに脅されても絶対に署名しないことが大事です
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 09:47
{% tweet 1009584551515938816 %}
> 最低限、黙秘権があることと、署名拒否権があることは覚えておいて下さい https://t.co/S8EmUqBIyi
最低限、黙秘権があることと、署名拒否権があることは覚えておいて下さい https://t.co/S8EmUqBIyi
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 08:51
{% tweet 1009584092642328576 %}
> @nekomatu 違法な取調べが常態化しているからこそ、取調べ全過程の録音録画に消極的なんだと思われます
@nekomatu 違法な取調べが常態化しているからこそ、取調べ全過程の録音録画に消極的なんだと思われます
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 08:49
{% tweet 1009583454072156160 %}
> @Dousesuimasen それは警察官の常套手段ですが、そうやって脅さなきゃいけないくらい黙秘されると困るということなので、無視して黙秘すればいいんですよ
@Dousesuimasen それは警察官の常套手段ですが、そうやって脅さなきゃいけないくらい黙秘されると困るということなので、無視して黙秘すればいいんですよ
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 08:47
{% tweet 1009582366891728896 %}
> 雨が止んでいるので、次女を公園で遊ばせてから出勤致します(о´∀`о) https://t.co/QKqztki4X7
雨が止んでいるので、次女を公園で遊ばせてから出勤致します(о´∀`о) https://t.co/QKqztki4X7
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 08:42
{% tweet 1009578903176744960 %}
> @Bacalhau5 持ち込めましたよ。一般の方の場合はどうか分かりませんが、被疑者取調べに同行した場合も、携帯電話の電源を切ることくらいしか言われなかったりしますね
@Bacalhau5 持ち込めましたよ。一般の方の場合はどうか分かりませんが、被疑者取調べに同行した場合も、携帯電話の電源を切ることくらいしか言われなかったりしますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 08:29
{% tweet 1009567678359433216 %}
> @safefield @kindochanyo @nied_inok @roaring_dog 弁護士だからといって常に携行しているわけではありませんが、この日は拘置所に接見に行くところだったので、ポケット六法を携行してました
@safefield @kindochanyo @nied_inok @roaring_dog 弁護士だからといって常に携行しているわけではありませんが、この日は拘置所に接見に行くところだったので、ポケット六法を携行してました
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 07:44
{% tweet 1009553251773997056 %}
> 一般の方が六法を読ま込むのはなかなかツラいので、被疑者ノートを持ち歩きやすいハンドブックにしたものを刑事弁護委員会で作成するといいかもしれませんね。 https://t.co/QTxliBXVT9
一般の方が六法を読ま込むのはなかなかツラいので、被疑者ノートを持ち歩きやすいハンドブックにしたものを刑事弁護委員会で作成するといいかもしれませんね。 https://t.co/QTxliBXVT9
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 06:47
{% tweet 1009466211199905796 %}
> @ToruMiyano @nenezoh あ、それとてもよくわかります。
@ToruMiyano @nenezoh あ、それとてもよくわかります。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 01:01
{% tweet 1009463552363528193 %}
> そうだ。 \n 災害時に服用薬が切れてしまった方へ。 \n \n 東日本大震災の翌日、電車が不通で病院に行く手段がなかった私は \n 現状を病院に電話して、近所の薬局に処方箋をFAXしてもらって薬を受け取る事ができました。 \n 非常時こそ薬がないと困るもの。 \n 参考になれば…。
そうだ。
災害時に服用薬が切れてしまった方へ。
東日本大震災の翌日、電車が不通で病院に行く手段がなかった私は
現状を病院に電話して、近所の薬局に処方箋をFAXしてもらって薬を受け取る事ができました。
非常時こそ薬がないと困るもの。
参考になれば…。
— りんたん・のんたん(rintan_nontan)2018-06-19 14:08
{% tweet 1009462409713422338 %}
> @ToruMiyano @nenezoh 検察官は法律知ってますからね
@ToruMiyano @nenezoh 検察官は法律知ってますからね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:46
{% tweet 1009457957690437632 %}
> @kiiroshita 何を仰いますやら(笑)
@kiiroshita 何を仰いますやら(笑)
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:28
{% tweet 1009457447013003266 %}
> @ToruMiyano @nenezoh 弁護士を代理人につけて、その経緯を書いた書面を添えて、署長、警視庁本部、検察庁に告訴状送ると、急に態度が変わって受理されることが多いです
@ToruMiyano @nenezoh 弁護士を代理人につけて、その経緯を書いた書面を添えて、署長、警視庁本部、検察庁に告訴状送ると、急に態度が変わって受理されることが多いです
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:26
{% tweet 1009456930643824641 %}
> @masandewo やはり法教育が必要ですね
@masandewo やはり法教育が必要ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:24
{% tweet 1009454677102977025 %}
> @kiiroshita 解説ありがとうございます(笑)
@kiiroshita 解説ありがとうございます(笑)
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:15
{% tweet 1009454163829276672 %}
> @masandewo 一般の方々が想像する以上に沢山あると考えています
@masandewo 一般の方々が想像する以上に沢山あると考えています
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:13
{% tweet 1009453749478146049 %}
> @ToruMiyano @nenezoh 黙秘権という言葉を知ってる人は多いですが、黙秘どころか何も話していないのに調書ができあがっていて、警察官から署名しろと言われたら、それを拒否できる人はなかなかいないと思われます。
@ToruMiyano @nenezoh 黙秘権という言葉を知ってる人は多いですが、黙秘どころか何も話していないのに調書ができあがっていて、警察官から署名しろと言われたら、それを拒否できる人はなかなかいないと思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:11
{% tweet 1009453265883299840 %}
> @masandewo そうですね。そうやって日々冤罪が生まれていると思われます。
@masandewo そうですね。そうやって日々冤罪が生まれていると思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:09
{% tweet 1009452557830316032 %}
> @masandewo 私が刑訴法を知らずに素直に自白調書に署名していたならば、略式起訴されて前科がついていたかもしれません
@masandewo 私が刑訴法を知らずに素直に自白調書に署名していたならば、略式起訴されて前科がついていたかもしれません
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:06
{% tweet 1009451588308496389 %}
> @141LFC できるだけ簡潔な方が皆さん覚えて頂けると思いまして
@141LFC できるだけ簡潔な方が皆さん覚えて頂けると思いまして
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-21 00:03
{% tweet 1009450095459233792 %}
> @64ATM 警職法を根拠に身分証の提示義務や官職名等の告知義務、職務質問の理由となる案件の告知義務が生じるというご趣旨でしょうか?
@64ATM 警職法を根拠に身分証の提示義務や官職名等の告知義務、職務質問の理由となる案件の告知義務が生じるというご趣旨でしょうか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 23:57
{% tweet 1009447456801583105 %}
> ごく簡単に言うと、自らの供述調書については、訂正を求める権利があるということです。 https://t.co/BJ82F76V3K
ごく簡単に言うと、自らの供述調書については、訂正を求める権利があるということです。 https://t.co/BJ82F76V3K
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 23:46
{% tweet 1009446668587098112 %}
> @tamanyo そういうケースは珍しくないですね。取調べの可視化が必要とされる所以です
@tamanyo そういうケースは珍しくないですね。取調べの可視化が必要とされる所以です
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 23:43
{% tweet 1009445514792714240 %}
> @nenezoh そもそも黙秘できるならそれが一番です。ただ、強靭な精神力がないと黙秘はできません。なので、完全黙秘まではできなくても、せめて供述調書に署名しないためにも、署名拒否権については是非とも知っておいて頂きたいですね。
@nenezoh そもそも黙秘できるならそれが一番です。ただ、強靭な精神力がないと黙秘はできません。なので、完全黙秘まではできなくても、せめて供述調書に署名しないためにも、署名拒否権については是非とも知っておいて頂きたいですね。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 23:38
{% tweet 1009442933823553538 %}
> @sskmurmure ほぼ全員がその手の犯罪に関与しているとまでは思いません。本当に尊敬に値する警察官の方も沢山いらっしゃいますよ。
@sskmurmure ほぼ全員がその手の犯罪に関与しているとまでは思いません。本当に尊敬に値する警察官の方も沢山いらっしゃいますよ。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 23:28
{% tweet 1009433519876030464 %}
> この機会に、署名を拒否する権利や訂正を求める権利があることを知っておいて下さい。妥協して署名してしまうと、取り返しのつかないことになります。 https://t.co/veADQlIdxS
この機会に、署名を拒否する権利や訂正を求める権利があることを知っておいて下さい。妥協して署名してしまうと、取り返しのつかないことになります。 https://t.co/veADQlIdxS
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 22:51
{% tweet 1009426939046580226 %}
> @sskmurmure 交通事故です。被疑罪名としてはおそらく業務上過失致傷(当時)でしょう。断固否認したせいか立件されませんでしたが。
@sskmurmure 交通事故です。被疑罪名としてはおそらく業務上過失致傷(当時)でしょう。断固否認したせいか立件されませんでしたが。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 22:25
{% tweet 1009416131432497152 %}
> ミニーは男の子の聴覚障害に気づいて手話で話しかけた。 \n \n https://t.co/DfvWps7sXi https://t.co/IuRMXC3O8T
ミニーは男の子の聴覚障害に気づいて手話で話しかけた。
https://t.co/DfvWps7sXi https://t.co/IuRMXC3O8T
— tasha(phootahh)2018-06-20 18:45
{% tweet 1009411167368896512 %}
> @k06ee1242000 バッヂを付けた弁護士に向かって堂々と言っていたので、嘘をついていたのではなく、本気で調書は訂正できないと認識していたと思われます。
@k06ee1242000 バッヂを付けた弁護士に向かって堂々と言っていたので、嘘をついていたのではなく、本気で調書は訂正できないと認識していたと思われます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 21:22
{% tweet 1009410278415405056 %}
> 真剣に正義を実現しようとしている警察官も沢山いらっしゃるんですけどね https://t.co/FVTaz7fLg6
真剣に正義を実現しようとしている警察官も沢山いらっしゃるんですけどね https://t.co/FVTaz7fLg6
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 21:18
{% tweet 1009406587583094785 %}
> 洗礼ってヤツですね。ありがとうございます。 https://t.co/lXJXfBWfuH
洗礼ってヤツですね。ありがとうございます。 https://t.co/lXJXfBWfuH
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 21:04
{% tweet 1009403132999135238 %}
> 昨日からRT通知が鳴り止まないので、気持ち悪くなって通知オフにしてしまいました。警察官法律知らない大喜利はそろそろ止めとこうかな。ネタは山ほどあるけど。
昨日からRT通知が鳴り止まないので、気持ち悪くなって通知オフにしてしまいました。警察官法律知らない大喜利はそろそろ止めとこうかな。ネタは山ほどあるけど。
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 20:50
{% tweet 1009358921025196032 %}
> 部分的には道徳の時間で教えるのもアリだと考えます。来月、長女の小学校で法教育を絡めた道徳の授業を実施します。 https://t.co/j00CSXSwEh
部分的には道徳の時間で教えるのもアリだと考えます。来月、長女の小学校で法教育を絡めた道徳の授業を実施します。 https://t.co/j00CSXSwEh
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 17:54
{% tweet 1009345652973662208 %}
> 必須科目にすべきでしょうね。社会生活のルールを知らずに生活するのはとても危険です。 https://t.co/6DWyMP8fSK
必須科目にすべきでしょうね。社会生活のルールを知らずに生活するのはとても危険です。 https://t.co/6DWyMP8fSK
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 17:02
{% tweet 1009337574857379840 %}
> いやいや、あんた裁判所の職員名簿を流出させて欲しいか?行きつけの飲み屋の顧客名簿を流出させて欲しいか?いい加減にせえよ。 / “個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける :日本経済新聞” https://t.co/28INl3eHSM
いやいや、あんた裁判所の職員名簿を流出させて欲しいか?行きつけの飲み屋の顧客名簿を流出させて欲しいか?いい加減にせえよ。 / “個人情報流出「慰謝料生じず」、ベネッセ事件で東京地裁、賠償請求退ける :日本経済新聞” https://t.co/28INl3eHSM
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-06-20 16:09
{% tweet 1009337513557676032 %}
> 15万くれるなら通知どころか、休日のうち届くように「休み明けから出勤しません。年休全部消化して、年休が尽きる何月何日限り退職します。年休分振込まなければ訴えるからよろしく」という通知を送った上、年休分が入らなかった場合に交渉して回… https://t.co/lu83keZSP0
15万くれるなら通知どころか、休日のうち届くように「休み明けから出勤しません。年休全部消化して、年休が尽きる何月何日限り退職します。年休分振込まなければ訴えるからよろしく」という通知を送った上、年休分が入らなかった場合に交渉して回… https://t.co/lu83keZSP0
— ystk(lawkus)2018-06-20 15:40
{% tweet 1009305084327444480 %}
> そう言えば、傘の柄にピーポ君シールを貼ってから、一度も傘を盗まれてないな〜 https://t.co/0pVO0zaCpE
そう言えば、傘の柄にピーポ君シールを貼ってから、一度も傘を盗まれてないな〜 https://t.co/0pVO0zaCpE
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 14:20
{% tweet 1009300942074798080 %}
> 離婚事件で夫の家事育児丸投げや無神経な言動に対する妻側の愚痴を山ほど聞いているせいか、「自分はそうならないようにしよう」って意識が、育児に生きているかもしれません https://t.co/GUeONnHDzI
離婚事件で夫の家事育児丸投げや無神経な言動に対する妻側の愚痴を山ほど聞いているせいか、「自分はそうならないようにしよう」って意識が、育児に生きているかもしれません https://t.co/GUeONnHDzI
— 高木良平(ryouheitakaki)2018-06-20 14:04
{% tweet 1009299941884215296 %}
> 集団懲戒請求について謝罪文の名を借りた「でも悪いのは弁護士会でしょ?」みたいな手紙が送付されてきて俺の怒りが有頂天である。懲戒請求をした当事者が言うとは盗人猛々しい。
集団懲戒請求について謝罪文の名を借りた「でも悪いのは弁護士会でしょ?」みたいな手紙が送付されてきて俺の怒りが有頂天である。懲戒請求をした当事者が言うとは盗人猛々しい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-20 13:18
0 件のコメント:
コメントを投稿