SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2018-05-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "Hideo_Ogura") AND tweet REGEXP "女性専用車両" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年06月03日21時08分48秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。
ユーザのフォロワー数:14584
ユーザのフォロー数:74
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:161248
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{% tweet 991003675664506881 %}
> 女性専用車両の真の目的。RT @pii_xe: 電車で見る日本人男性の大多数は臭い・汚い・短い脚を広げたがる・咳をする時に口を手で覆わない・周りに構わず新聞を広げる・我先にと乗車降車する…と、人間未満な奴が多くて。
女性専用車両の真の目的。RT @pii_xe: 電車で見る日本人男性の大多数は臭い・汚い・短い脚を広げたがる・咳をする時に口を手で覆わない・周りに構わず新聞を広げる・我先にと乗車降車する…と、人間未満な奴が多くて。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-01 02:17:00 +0900
{% tweet 991004291212115968 %}
> 男性が女性と対等だと考えると屑ども扱い。RT @miyomi34: 女性専用車両に乗り込む屑どもをとっちめたいんだけど(と \n これから情報提供しますんで(の \n #NoHateTV
男性が女性と対等だと考えると屑ども扱い。RT @miyomi34: 女性専用車両に乗り込む屑どもをとっちめたいんだけど(と
これから情報提供しますんで(の
#NoHateTV
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-01 02:20:00 +0900
{% tweet 991246915626037248 %}
> きちんと声を上げるべきでした。RT @seven27011: @Hideo_Ogura @pii_xe いま、空いてる車両で痴漢をされました。→女性専用車両へ避難しました。女性専用車両がもしなかったとしたら、今日の私はどうすべきでしたか?弁護士先生としてのご意見をお聞かせ下さい。
きちんと声を上げるべきでした。RT @seven27011: @Hideo_Ogura @pii_xe いま、空いてる車両で痴漢をされました。→女性専用車両へ避難しました。女性専用車両がもしなかったとしたら、今日の私はどうすべきでしたか?弁護士先生としてのご意見をお聞かせ下さい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-01 18:24:00 +0900
{% tweet 991247332963438593 %}
> そもそも、その時間帯は、東京では女性専用車両を運行させていません。RT @seven27011: @Hideo_Ogura @pii_xe いま、空いてる車両で痴漢をされました。→女性専用車両へ避難しました。女性専用車両がもしなか… https://t.co/MRrxTFeJCz
そもそも、その時間帯は、東京では女性専用車両を運行させていません。RT @seven27011: @Hideo_Ogura @pii_xe いま、空いてる車両で痴漢をされました。→女性専用車両へ避難しました。女性専用車両がもしなか… https://t.co/MRrxTFeJCz
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-01 18:25:00 +0900
{% tweet 991783794138144769 %}
> 女性専用車両を設けても、示談金欲しさに男女共用車両に乗り込んで痴漢冤罪を生み出す女性を排除できません。なので、冤罪防止にはなりません。RT @die1248: @katepanda2 男の一個人として言うなら、痴漢防止なり冤罪防止の為に女性専用車両ある方がいいですね、
女性専用車両を設けても、示談金欲しさに男女共用車両に乗り込んで痴漢冤罪を生み出す女性を排除できません。なので、冤罪防止にはなりません。RT @die1248: @katepanda2 男の一個人として言うなら、痴漢防止なり冤罪防止の為に女性専用車両ある方がいいですね、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-03 05:57:00 +0900
{% tweet 993518345700835328 %}
> その論理って、結構多くの種類の差別を正当化できそうですね。RT @688yen: 女性専用車両ができる発端となった事件、(不快になるので詳細は避ける)男が引き起こしたものなので身から出た錆なんだよな
その論理って、結構多くの種類の差別を正当化できそうですね。RT @688yen: 女性専用車両ができる発端となった事件、(不快になるので詳細は避ける)男が引き起こしたものなので身から出た錆なんだよな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 00:50:00 +0900
{% tweet 993518661699682304 %}
> 排除型の差別への対抗手段として、乗り込むという対処は結構一般的ですね。RT @why__Bot: なんで差別を訴えて男が女性専用車両に乗り込む必要なんかあるんですか
排除型の差別への対抗手段として、乗り込むという対処は結構一般的ですね。RT @why__Bot: なんで差別を訴えて男が女性専用車両に乗り込む必要なんかあるんですか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 00:51:00 +0900
{% tweet 993518854667059200 %}
> 国は何もしていないのに?RT @njtyo: @Hideo_Ogura @dyy1h そんなに女性専用車両が気にくわないなら、ツイッターでグチグチ言ってないで裁判に打って出ればいいのに。国を相手に。
国は何もしていないのに?RT @njtyo: @Hideo_Ogura @dyy1h そんなに女性専用車両が気にくわないなら、ツイッターでグチグチ言ってないで裁判に打って出ればいいのに。国を相手に。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 00:52:00 +0900
{% tweet 993519579358887936 %}
> ある属性集団に恐怖心さえ持って仕舞えば、その集団に属する人を自分の生活領域から排除する権利が生ずるのですか。RT @0mitsukazu: 女性専用車両に男性が乗り込む事は、その車両に乗っている女性達の恐怖から免れる権利を侵害して… https://t.co/cUuSrLPJLs
ある属性集団に恐怖心さえ持って仕舞えば、その集団に属する人を自分の生活領域から排除する権利が生ずるのですか。RT @0mitsukazu: 女性専用車両に男性が乗り込む事は、その車両に乗っている女性達の恐怖から免れる権利を侵害して… https://t.co/cUuSrLPJLs
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 00:55:00 +0900
{% tweet 993626193365626880 %}
> 女性専用車両は、女性専用車両に乗っていない男女が被害者になることを防止できず、かつ、女性専用車両に乗っている女性が女性から痴漢されることを防げません。したがって、痴漢対策としての実効性は乏しいと言えます。RT @0mitsukazu:
女性専用車両は、女性専用車両に乗っていない男女が被害者になることを防止できず、かつ、女性専用車両に乗っている女性が女性から痴漢されることを防げません。したがって、痴漢対策としての実効性は乏しいと言えます。RT @0mitsukazu:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 07:58:00 +0900
{% tweet 993639581944705024 %}
> 警察は何を根拠にどんな通達を出せるというのですか?RT @0mitsukazu: 女性専用車両の設置については、警察からも通達が出ていての事ですから、一部女性のワガママではありません。
警察は何を根拠にどんな通達を出せるというのですか?RT @0mitsukazu: 女性専用車両の設置については、警察からも通達が出ていての事ですから、一部女性のワガママではありません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 08:51:00 +0900
{% tweet 993762778916708352 %}
> 路上での性犯罪を防止する実効的な対策がないとして男性に外出禁止令が出るのも時間の問題ですね。RT @0mitsukazu: 現段階では痴漢発生の防止に対する実効的な対策が無い為、女性専用車両の運用によって痴漢発生の防止対策を取るのは経過措置として妥当な判断である
路上での性犯罪を防止する実効的な対策がないとして男性に外出禁止令が出るのも時間の問題ですね。RT @0mitsukazu: 現段階では痴漢発生の防止に対する実効的な対策が無い為、女性専用車両の運用によって痴漢発生の防止対策を取るのは経過措置として妥当な判断である
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 17:01:00 +0900
{% tweet 993770863999647744 %}
> 男性蔑視感情ですよ。RT @0mitsukazu: 女性専用車両の議論において、それを「前提」にしてしまっている原因・要因は何であるという思考が抜けてるんだよ、アンタ等は。
男性蔑視感情ですよ。RT @0mitsukazu: 女性専用車両の議論において、それを「前提」にしてしまっている原因・要因は何であるという思考が抜けてるんだよ、アンタ等は。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 17:33:00 +0900
{% tweet 993783741582458880 %}
> 女性を尊重し、男性を蔑視する社会だからこそ、男性の一部が女性の一部に痴漢をしたというだけで、男性全体を女性から隔離する場所が設けられるんですよ。RT @0mitsukazu: 「男性蔑視感情」を理由に女性専用車両を導入するなんて鉄道会社がどこにある?
女性を尊重し、男性を蔑視する社会だからこそ、男性の一部が女性の一部に痴漢をしたというだけで、男性全体を女性から隔離する場所が設けられるんですよ。RT @0mitsukazu: 「男性蔑視感情」を理由に女性専用車両を導入するなんて鉄道会社がどこにある?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 18:24:00 +0900
{% tweet 993858430610817025 %}
> 路上で性犯罪をしでかす人が一人もいなくなれば男性に外出禁止令をかける必要はなくなるといえば、男性一般に外出禁止令をかけることも正当化されそう。RT @0mitsukazu: @osndirgh692 性犯罪者が1人も居なければ、女性専用車両なんて必要ないでしょ。
路上で性犯罪をしでかす人が一人もいなくなれば男性に外出禁止令をかける必要はなくなるといえば、男性一般に外出禁止令をかけることも正当化されそう。RT @0mitsukazu: @osndirgh692 性犯罪者が1人も居なければ、女性専用車両なんて必要ないでしょ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-08 23:21:00 +0900
{% tweet 993876865814216705 %}
> 被差別集団に対して「人が嫌がることをしない」(これ以上生き延びない)という優しさを発揮することを望みそうですね。RT @0mitsukazu: \n そんなに優しくしてほしいなら、「人が嫌がる事をしない」(女性専用車両に男性は乗り込まない)という優しさを発揮してから言えよと思う。
被差別集団に対して「人が嫌がることをしない」(これ以上生き延びない)という優しさを発揮することを望みそうですね。RT @0mitsukazu:
そんなに優しくしてほしいなら、「人が嫌がる事をしない」(女性専用車両に男性は乗り込まない)という優しさを発揮してから言えよと思う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-09 00:34:00 +0900
{% tweet 994272858275692544 %}
> 都電などの単編成車両で被害が出ることを避けるために、単編成車両は男性の乗車を禁止するべきですか。RT @0mitsukazu: 女性専用車両を無くす事で新たな被害者が出たら、彼女が被る傷は先程までに書いた通り大きなものであるが、
都電などの単編成車両で被害が出ることを避けるために、単編成車両は男性の乗車を禁止するべきですか。RT @0mitsukazu: 女性専用車両を無くす事で新たな被害者が出たら、彼女が被る傷は先程までに書いた通り大きなものであるが、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-10 02:48:00 +0900
{% tweet 994395695921557504 %}
> 女性専用車両という男性排斥制度に賛成しているのですから、フェミニズム側にカウントされても不思議ではありません。RT @bonyouben: @cRzH6wVeeI2Ee21 フェミニストと呼ばれるのは新鮮でした。
女性専用車両という男性排斥制度に賛成しているのですから、フェミニズム側にカウントされても不思議ではありません。RT @bonyouben: @cRzH6wVeeI2Ee21 フェミニストと呼ばれるのは新鮮でした。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-10 10:56:00 +0900
{% tweet 995501485684211712 %}
> 一部の在日の方が「女性専用車両」を擁護することで男性バッシングに荷担し始めたのも似たような話なんですかね。RT @k3_neoprotester: 差別され、傷つけられてきた人達ほど、こういう《自己肯定感》を高めようとする。
一部の在日の方が「女性専用車両」を擁護することで男性バッシングに荷担し始めたのも似たような話なんですかね。RT @k3_neoprotester: 差別され、傷つけられてきた人達ほど、こういう《自己肯定感》を高めようとする。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 12:10:00 +0900
{% tweet 995503315969441792 %}
> 生来属性による排除・隔離を容認し、これに反対する側をポリコレ棒で殴れる側に回ったという高揚感はないのですか?RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。
生来属性による排除・隔離を容認し、これに反対する側をポリコレ棒で殴れる側に回ったという高揚感はないのですか?RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 12:17:00 +0900
{% tweet 995503683159834626 %}
> 正直、生来属性で人間を差別することを問題視してきた私としては、結構裏切られた感が強いのですが。RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。
正直、生来属性で人間を差別することを問題視してきた私としては、結構裏切られた感が強いのですが。RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 12:19:00 +0900
{% tweet 995517795201794048 %}
> 女性専用車両程度でOKなら。RT @k3_neoprotester: 具体的に検討してみるべきかと思いましたが、如何でしょう? 他にどういうケースがあり得るでしょうか?
女性専用車両程度でOKなら。RT @k3_neoprotester: 具体的に検討してみるべきかと思いましたが、如何でしょう? 他にどういうケースがあり得るでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 13:15:00 +0900
{% tweet 995519144194752512 %}
> 夜間に路上で性犯罪を行うのは男性の方が多いので、男性だけ夜間外出禁止令をかけるとか。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです
夜間に路上で性犯罪を行うのは男性の方が多いので、男性だけ夜間外出禁止令をかけるとか。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 13:20:00 +0900
{% tweet 995519479378411525 %}
> 男性→女性のセクハラの方が、女性→男性のセクハラより多いとして、男性のホワイトカラー労働を禁止するとか。RT @k3_neoprotester: 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです。
男性→女性のセクハラの方が、女性→男性のセクハラより多いとして、男性のホワイトカラー労働を禁止するとか。RT @k3_neoprotester: 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 13:21:00 +0900
{% tweet 995520119303323649 %}
> 外出する時間が限定されているだけで、外出自体が禁止されているわけではないのに?RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 手段の合理性を著しく欠くと思います。事例として、女性専用車両と比較するのが適切だとは、私には思えないです。
外出する時間が限定されているだけで、外出自体が禁止されているわけではないのに?RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 手段の合理性を著しく欠くと思います。事例として、女性専用車両と比較するのが適切だとは、私には思えないです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 13:24:00 +0900
{% tweet 995527291315761155 %}
> 24時間中3時間ならOKですかね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 《男性だけ夜間外出禁止令》の事例だと《8両編成で4両は女性専用車両》みたいなモノだと考えるのが妥当ではないでしょうか? \n そして、… https://t.co/QGaINoSVHH
24時間中3時間ならOKですかね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 《男性だけ夜間外出禁止令》の事例だと《8両編成で4両は女性専用車両》みたいなモノだと考えるのが妥当ではないでしょうか?
そして、… https://t.co/QGaINoSVHH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-13 13:52:00 +0900
{% tweet 996802934552739840 %}
> 女性専用車両に反対することをミソジニーとする見解に立つと、女性専用車両に反対する人々もパブリックエネミーとされることになるのでしょうね。
女性専用車両に反対することをミソジニーとする見解に立つと、女性専用車両に反対する人々もパブリックエネミーとされることになるのでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-17 02:21:00 +0900
{% tweet 997514715134750726 %}
> 俺様ルールで「弱者」と「強者」をカテゴライズした上で、「弱者」から「強者」への攻撃については「強者」はこれを甘受すべきと言う謎理論、女性専用車両問題や、大量懲戒申立て問題とかで広く活用されていますね。
俺様ルールで「弱者」と「強者」をカテゴライズした上で、「弱者」から「強者」への攻撃については「強者」はこれを甘受すべきと言う謎理論、女性専用車両問題や、大量懲戒申立て問題とかで広く活用されていますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-19 01:30:00 +0900
{% tweet 997532325285060608 %}
> ローザ・パークスに代表される米国の公民権運動が特に問題視したのが「セパレート・バット・イコール」という考え方だという知識があれば、女性専用車両反対運動と米国公民権運動とが同じ土俵上にあることは理解できると思うんだけどね。
ローザ・パークスに代表される米国の公民権運動が特に問題視したのが「セパレート・バット・イコール」という考え方だという知識があれば、女性専用車両反対運動と米国公民権運動とが同じ土俵上にあることは理解できると思うんだけどね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-19 02:40:00 +0900
{% tweet 997926912184860672 %}
> 青地さんのいう「児童・女性の差別的言動」って無茶苦茶範囲広そうですしね。女性専用車両への反対の声とか、金のない男を差別するなという告発とか、余裕で「児童・女性の差別的言動」に含まれそう。
青地さんのいう「児童・女性の差別的言動」って無茶苦茶範囲広そうですしね。女性専用車両への反対の声とか、金のない男を差別するなという告発とか、余裕で「児童・女性の差別的言動」に含まれそう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-20 04:48:00 +0900
{% tweet 997990741136687104 %}
> 「ここまで女性蔑視がひどい」といわれるポイントが、男性差別に抗議するために女性専用車両に乗った男性とローザ・パークスとを対比したことにある点がなんとも。RT @traductricemtl: 驚きですよね…。 ここまで女性蔑視がひどい小倉秀夫が「人権派」と言われたり、
「ここまで女性蔑視がひどい」といわれるポイントが、男性差別に抗議するために女性専用車両に乗った男性とローザ・パークスとを対比したことにある点がなんとも。RT @traductricemtl: 驚きですよね…。 ここまで女性蔑視がひどい小倉秀夫が「人権派」と言われたり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-20 09:01:00 +0900
{% tweet 1002683801242251265 %}
> 女性専用車両の厳格運用や法制化を求めるフェミニストなんていないということですか。RT @sakasyou0875: @bonyouben 保護を求めるフェミニズムって実体があるのかも怪しい。
女性専用車両の厳格運用や法制化を求めるフェミニストなんていないということですか。RT @sakasyou0875: @bonyouben 保護を求めるフェミニズムって実体があるのかも怪しい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-02 07:50:00 +0900
{% tweet 1002705387244535808 %}
> 女性専用車両でその人権が制約されるのは、鉄道会社ではなく、男性一般です 。RT @sakasyou0875: @Hideo_Ogura @bonyouben 壁があって不十分な対応しかとれないのであれば法的なバックアップすることもやむを得ないのではないでしょうか。
女性専用車両でその人権が制約されるのは、鉄道会社ではなく、男性一般です 。RT @sakasyou0875: @Hideo_Ogura @bonyouben 壁があって不十分な対応しかとれないのであれば法的なバックアップすることもやむを得ないのではないでしょうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-02 09:16:00 +0900
{% tweet 1003094734653423617 %}
> それは、女尊男卑に徹することこそインテリの作法だと信じてやまない人たちの感覚ですね。RT @sakasyou0875: @bonyouben ほんとにそうですかね。女性専用車両を「男性差別」とは言わないのが普通なことくらいわかってると思いますよ。
それは、女尊男卑に徹することこそインテリの作法だと信じてやまない人たちの感覚ですね。RT @sakasyou0875: @bonyouben ほんとにそうですかね。女性専用車両を「男性差別」とは言わないのが普通なことくらいわかってると思いますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-03 11:03:00 +0900
{% tweet 1003095293708005376 %}
> 当然、齊藤玲子「女性専用車両」ビジネス法務2015年5月号110ページ以下はお読みですよね。RT @bonyouben: 「女性専用車両は男性差別か」というテーマについて、法的な観点からまとめました。
当然、齊藤玲子「女性専用車両」ビジネス法務2015年5月号110ページ以下はお読みですよね。RT @bonyouben: 「女性専用車両は男性差別か」というテーマについて、法的な観点からまとめました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-03 11:05:00 +0900
{% tweet 1003109047631937536 %}
> 原告本人訴訟の地裁判決があるだけで「法的に結論出ている」って?RT @sakasyou0875: @bonyouben 防犯対策として女性専用車両を設けるという手段を取ることは人権侵害となり取ってはいけない手段なのかどうか法的には結論出てるので、
原告本人訴訟の地裁判決があるだけで「法的に結論出ている」って?RT @sakasyou0875: @bonyouben 防犯対策として女性専用車両を設けるという手段を取ることは人権侵害となり取ってはいけない手段なのかどうか法的には結論出てるので、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-03 12:00:00 +0900
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