基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-05-24 18:30から199件:最新2018-06-17 11:58という範囲(23日17時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1007420318221197312 %}
> さすが、刑弁サイ太さんだけのことはあるな。 https://t.co/6mRWlbhr1I
さすが、刑弁サイ太さんだけのことはあるな。 https://t.co/6mRWlbhr1I
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-15 09:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2018年06月17日22時43分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修もしています。
ユーザのフォロワー数:4352
ユーザのフォロー数:167
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9945
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1008182057762058241 %}
> 「学生の知能低下について」和歌山大学「教養の森」が面白い。https://t.co/yHawdkskjL
「学生の知能低下について」和歌山大学「教養の森」が面白い。https://t.co/yHawdkskjL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-17 11:58
{% tweet 1008168165262614528 %}
> 私は安藤サクラが照れたような小ばかにしたような感じで「きずな・・・?」っていうのにぐっときましたね。 https://t.co/zfDD6QAC9O
私は安藤サクラが照れたような小ばかにしたような感じで「きずな・・・?」っていうのにぐっときましたね。 https://t.co/zfDD6QAC9O
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-17 11:03
{% tweet 1008041985288966144 %}
> ビジネスセンスのある人にとってはまだまだ儲かる業界だと思います \n \n 昔の弁護士と比べると競争は厳しくなっていますが、むしろ今までが異常だっただけで、今でもほかの業界に比べればチャンスは大きいかと \n \n #peing #質問箱… https://t.co/XnMHbJALKR
ビジネスセンスのある人にとってはまだまだ儲かる業界だと思います
昔の弁護士と比べると競争は厳しくなっていますが、むしろ今までが異常だっただけで、今でもほかの業界に比べればチャンスは大きいかと
#peing #質問箱… https://t.co/XnMHbJALKR
— 腰掛け弁護士(koshikakebengo)2018-06-17 02:01
{% tweet 1007885748199047168 %}
> そこはかとなく漂う不本意感ゆえかと。 https://t.co/yUM6E5ZEjJ
そこはかとなく漂う不本意感ゆえかと。 https://t.co/yUM6E5ZEjJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-16 16:21
{% tweet 1007878859423793152 %}
> ひどいな。 https://t.co/wv7vmz7N89
ひどいな。 https://t.co/wv7vmz7N89
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-16 15:53
{% tweet 1007874593569177600 %}
> 「皆一緒でないとヤダ!」ということなのかなとも思います。例えて言うと、その学校の制服が好きで入った後、「制服と私服を自由に選択できる」という制度の導入が検討されると「皆が制服を着ないと意味がない!」などと言って反対するような感じ… https://t.co/ZorURXJLed
「皆一緒でないとヤダ!」ということなのかなとも思います。例えて言うと、その学校の制服が好きで入った後、「制服と私服を自由に選択できる」という制度の導入が検討されると「皆が制服を着ないと意味がない!」などと言って反対するような感じ… https://t.co/ZorURXJLed
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-06-16 14:17
{% tweet 1007811357951922181 %}
> 現在教壇に立っている我々大学教員が口を揃えて言っているけど、今の学生諸君、昔に比べて真面目だよ(サボれなくする制度設計は多少あるにしても)。その真面目な学生に見合う社会(もしくは会社)を用意できていないのは、大人の責任だよね。いつも申し訳ないと思っています。
現在教壇に立っている我々大学教員が口を揃えて言っているけど、今の学生諸君、昔に比べて真面目だよ(サボれなくする制度設計は多少あるにしても)。その真面目な学生に見合う社会(もしくは会社)を用意できていないのは、大人の責任だよね。いつも申し訳ないと思っています。
— Kawase Takaya(t_kawase)2018-06-15 22:21
{% tweet 1007649448606904322 %}
> 説明には鯉とあるけれど,背びれの形状から見るにソウギョ(草魚)ですね。 https://t.co/fHXV4u7YcO
説明には鯉とあるけれど,背びれの形状から見るにソウギョ(草魚)ですね。 https://t.co/fHXV4u7YcO
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-16 00:42
{% tweet 1007571837927079941 %}
> 結愛ちゃんがどう思っていたのか判らないけど、小学生・中学生で児童相談所に一時保護されたことがある子からは異口同音に「一時保護は二度と行きたくない」という言葉を聞く。一時保護所を個室化して職員配置を抜本的に増やすか、一時保護も里親委託するかしないと、子どもが「助けて」と言えない状況
結愛ちゃんがどう思っていたのか判らないけど、小学生・中学生で児童相談所に一時保護されたことがある子からは異口同音に「一時保護は二度と行きたくない」という言葉を聞く。一時保護所を個室化して職員配置を抜本的に増やすか、一時保護も里親委託するかしないと、子どもが「助けて」と言えない状況
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-06-14 18:53
{% tweet 1007454169484050432 %}
> 法テラス援助の破産事件でも管財事件だと予納金がネックになってなかなか申し立てられないというケースは割と多いはず。法テラスは生活保護以外は立て替えるでもなくむしろ積み立て可能でなければ援助しないとハードルを上げているのでなんなんだろうとは思う
法テラス援助の破産事件でも管財事件だと予納金がネックになってなかなか申し立てられないというケースは割と多いはず。法テラスは生活保護以外は立て替えるでもなくむしろ積み立て可能でなければ援助しないとハードルを上げているのでなんなんだろうとは思う
— 大窪和久(okuboka)2018-06-15 11:02
{% tweet 1007421130687148033 %}
> 不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟が提起されたら記録閲覧に行こうと思う。被告リストを保有しておくと役に立つ場面があるだろうからね。小倉先生とは違って積極的に公開する意図はないが、法律上許容される限りでの利用は問題ないはず。
不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟が提起されたら記録閲覧に行こうと思う。被告リストを保有しておくと役に立つ場面があるだろうからね。小倉先生とは違って積極的に公開する意図はないが、法律上許容される限りでの利用は問題ないはず。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-14 08:05
{% tweet 1007420651211087872 %}
> 今日、1話を読みましたが、 \n これはおもしろい!! \n 2話以降が気になって、ネット購入しようとしがまだ単行本でてないのね(T_T) https://t.co/KHOpcp7gEs
今日、1話を読みましたが、
これはおもしろい!!
2話以降が気になって、ネット購入しようとしがまだ単行本でてないのね(T_T) https://t.co/KHOpcp7gEs
— 裏●弁護士(ikinarinanba)2018-06-15 01:56
{% tweet 1007420318221197312 %}
> さすが、刑弁サイ太さんだけのことはあるな。 https://t.co/6mRWlbhr1I
さすが、刑弁サイ太さんだけのことはあるな。 https://t.co/6mRWlbhr1I
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-15 09:31
{% tweet 1007279367611867136 %}
> 最悪だな。 https://t.co/CCwm13RjeE
最悪だな。 https://t.co/CCwm13RjeE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-15 00:11
{% tweet 1007260431625285632 %}
> 71期72期司法修習生(予定者)の方に向けて,元スタ弁冨田さとこ弁護士がメッセージを寄せてくれました。少し長いですがぜひご覧ください・・・スタッフ弁護士になる10の理由(その1) https://t.co/yWlJukX2Ak
71期72期司法修習生(予定者)の方に向けて,元スタ弁冨田さとこ弁護士がメッセージを寄せてくれました。少し長いですがぜひご覧ください・・・スタッフ弁護士になる10の理由(その1) https://t.co/yWlJukX2Ak
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-14 22:56
{% tweet 1007254773534359552 %}
> @okinahimeji モラみてののちのこころにくらぶればむかしはものをおもわざりけり
@okinahimeji モラみてののちのこころにくらぶればむかしはものをおもわざりけり
— ちあき(rin0chii)2018-06-08 23:58
{% tweet 1007254455476031489 %}
> 神山先生が「これ実話だ」と言って喜んでおられました。 https://t.co/lsMA4xJRjl
神山先生が「これ実話だ」と言って喜んでおられました。 https://t.co/lsMA4xJRjl
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-14 22:32
{% tweet 1007252878694576128 %}
> 刑事事件を相当やっていて相当暴れてもいるのに,PとかJがふざけたことを仕掛けてくるのでまだまだ名前が知られていないと痛感したので,もっと過激にやっていくことを固く決意した
刑事事件を相当やっていて相当暴れてもいるのに,PとかJがふざけたことを仕掛けてくるのでまだまだ名前が知られていないと痛感したので,もっと過激にやっていくことを固く決意した
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-06-14 22:24
{% tweet 1007244917398069249 %}
> 児相では、0〜18歳まで同じ職員・施設でみているのも無理がある。児童福祉司を増やし、子どもの人権が守られない一時保護所のあり方を見直し、ハイティーンに特化して対応のできるチームを作ってほしい。警察には逆に、補導した子を支援につなぐ… https://t.co/SEZ6VJ2oZI
児相では、0〜18歳まで同じ職員・施設でみているのも無理がある。児童福祉司を増やし、子どもの人権が守られない一時保護所のあり方を見直し、ハイティーンに特化して対応のできるチームを作ってほしい。警察には逆に、補導した子を支援につなぐ… https://t.co/SEZ6VJ2oZI
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2018-06-14 21:47
{% tweet 1007244903665946626 %}
> 非行や家出に関わる子どもたちを指導や矯正の対象として捉えるのではなく、家庭など背景への介入や、福祉、医療、教育的なケアに子どもをつなげるべきですが、まだまだ子どもに関わる職業に就く人たちの理解もない。そして、警察がそうした子にケアの視点を持って関わってくれたことは、ほぼない。
非行や家出に関わる子どもたちを指導や矯正の対象として捉えるのではなく、家庭など背景への介入や、福祉、医療、教育的なケアに子どもをつなげるべきですが、まだまだ子どもに関わる職業に就く人たちの理解もない。そして、警察がそうした子にケアの視点を持って関わってくれたことは、ほぼない。
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2018-06-14 21:41
{% tweet 1007244888654532609 %}
> 目黒の虐待死事件を受けて、児童相談所のケースを全件警察に共有することを求める声があるけれど、そうなればハイティーンの子どもたち、特に虐待や困窮から生き延びるために、万引きや性売買、犯罪に関わった少年少女は責められ取り締まりの対象とされることを恐れて、ますます助けを求められなくなる
目黒の虐待死事件を受けて、児童相談所のケースを全件警察に共有することを求める声があるけれど、そうなればハイティーンの子どもたち、特に虐待や困窮から生き延びるために、万引きや性売買、犯罪に関わった少年少女は責められ取り締まりの対象とされることを恐れて、ますます助けを求められなくなる
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2018-06-14 21:37
{% tweet 1007237523171471362 %}
> 刑事裁判官マンガ「イチケイのカラス」が面白い \n https://t.co/e3QNPNVQH8
刑事裁判官マンガ「イチケイのカラス」が面白い
https://t.co/e3QNPNVQH8
— 岡口基一(okaguchik)2018-06-14 21:14
{% tweet 1007088775300669440 %}
> 自民党分派とリベラルの寄合所帯に過大な期待をした方も悪いと思っています。また,急激な変革はどこかに過大なしわ寄せが行くものですから,多少変わったかなという程度の変革がじわじわ進むのが望ましいのかもしれません。いまはじわじわ悪くなっ… https://t.co/bShhhOcOtg
自民党分派とリベラルの寄合所帯に過大な期待をした方も悪いと思っています。また,急激な変革はどこかに過大なしわ寄せが行くものですから,多少変わったかなという程度の変革がじわじわ進むのが望ましいのかもしれません。いまはじわじわ悪くなっ… https://t.co/bShhhOcOtg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-14 11:34
{% tweet 1007062079386218496 %}
> 先に民主党が政権を取ったときは、全てがガラリと変わるような幻想を振り撒き、国民はそれに乗ったのだと見ています。それが後に失望に変わり、あたかも大失政を行ったかのような印象を持たれているのだと思います。 https://t.co/FRdxrL0iDx
先に民主党が政権を取ったときは、全てがガラリと変わるような幻想を振り撒き、国民はそれに乗ったのだと見ています。それが後に失望に変わり、あたかも大失政を行ったかのような印象を持たれているのだと思います。 https://t.co/FRdxrL0iDx
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-14 09:48
{% tweet 1006911000556130306 %}
> 記念受験という言葉もあったからね。単純な倍率だけ見て難しい試験だったとは言えないとは思う。
記念受験という言葉もあったからね。単純な倍率だけ見て難しい試験だったとは言えないとは思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-13 23:44
{% tweet 1006907584991789058 %}
> ここは変な幻想を抱いてはいけないところだと思います。 https://t.co/JqPrb44PxA
ここは変な幻想を抱いてはいけないところだと思います。 https://t.co/JqPrb44PxA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-13 23:34
{% tweet 1006907270192435201 %}
> そういうコンセンサスがあるのは知らなかったな。 https://t.co/xM5ICJ27tm
そういうコンセンサスがあるのは知らなかったな。 https://t.co/xM5ICJ27tm
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-13 23:32
{% tweet 1006906463732695041 %}
> 炒飯がパラパラになるメカニズムを科学的検証した良サイト。『卵が米粒をコーティング説』を『非科学的な絵空事』とバッサリ切り捨てている所が笑えるw \n 私もその通りだと思います。 \n \n お店の味のチャーハンを作るコツ - Lattice in… https://t.co/VYb35OtN79
炒飯がパラパラになるメカニズムを科学的検証した良サイト。『卵が米粒をコーティング説』を『非科学的な絵空事』とバッサリ切り捨てている所が笑えるw
私もその通りだと思います。
お店の味のチャーハンを作るコツ - Lattice in… https://t.co/VYb35OtN79
— 佐藤正彦 (株)テクニカルスタッフCEO(hajiox)2018-06-13 09:39
{% tweet 1006753099120119808 %}
> @nana77rey1 ブログを拝見しました。もちろん、ご紹介頂くことに異存ありません。
@nana77rey1 ブログを拝見しました。もちろん、ご紹介頂くことに異存ありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-13 13:20
{% tweet 1006556332596457474 %}
> 「まだ私も3年5年は持つからね」と袴田秀子さん。すごいわ〜、腹のくくり方が違う。何が大事なのか、その優先順位を柔軟に見極め、何があっても嘆かず、動揺せず、騒がず、日々を大事に、希望を持ち続ける。
「まだ私も3年5年は持つからね」と袴田秀子さん。すごいわ〜、腹のくくり方が違う。何が大事なのか、その優先順位を柔軟に見極め、何があっても嘆かず、動揺せず、騒がず、日々を大事に、希望を持ち続ける。
— Shoko Egawa(amneris84)2018-06-12 22:42
{% tweet 1006504949033852929 %}
> クビキリギスだと思う。注意しないと噛まれるよ。 https://t.co/ZW3y87edWL
クビキリギスだと思う。注意しないと噛まれるよ。 https://t.co/ZW3y87edWL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 20:54
{% tweet 1006468034398048256 %}
> 男性弁護士諸君はこのTweetについたレスを見るがよい。これが格差社会だ。 https://t.co/SXFDvXbE3l
男性弁護士諸君はこのTweetについたレスを見るがよい。これが格差社会だ。 https://t.co/SXFDvXbE3l
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-12 16:56
{% tweet 1006412584428290048 %}
> 法テラス対馬の年間相談件数は200件を越すそうですから暇というわけではないようです。事務員が1、2人しかおらず事件数の多い事務所では、外回りに事務員を使うのは勿体なく、弁護士が期日のついでに書面提出することはよくあるのではないかと… https://t.co/XiFGO8mByE
法テラス対馬の年間相談件数は200件を越すそうですから暇というわけではないようです。事務員が1、2人しかおらず事件数の多い事務所では、外回りに事務員を使うのは勿体なく、弁護士が期日のついでに書面提出することはよくあるのではないかと… https://t.co/XiFGO8mByE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 14:47
{% tweet 1006342242905178112 %}
> しょうがないからリンク貼ってあったamazonのカスタマーセンターに電話したら、北海道からすぐ電話かかってきて、解約してもらった。ていうかamazonのカスタマーセンターの人大変だろこれ。U-NEXTは、というか配信サービスとかア… https://t.co/eIjsL3JM7j
しょうがないからリンク貼ってあったamazonのカスタマーセンターに電話したら、北海道からすぐ電話かかってきて、解約してもらった。ていうかamazonのカスタマーセンターの人大変だろこれ。U-NEXTは、というか配信サービスとかア… https://t.co/eIjsL3JM7j
— こべに(kobeni)2018-06-12 09:48
{% tweet 1006342217617715201 %}
> 話すと長くなるんだけど、amazon Fire TVからU-NEXTの契約をして、一ヶ月無料だったからその間観てて、そろそろ解約したいなーと思ってサイトにIDとかでログインしたところ、「お客様のご利用のサービスの問い合わせはこちら… https://t.co/GYCVLm6xNJ
話すと長くなるんだけど、amazon Fire TVからU-NEXTの契約をして、一ヶ月無料だったからその間観てて、そろそろ解約したいなーと思ってサイトにIDとかでログインしたところ、「お客様のご利用のサービスの問い合わせはこちら… https://t.co/GYCVLm6xNJ
— こべに(kobeni)2018-06-12 09:46
{% tweet 1006341884703170560 %}
> TV芸人の影響だと思います。昔は年寄りしか使わなかった「嫁」という言葉を使い出したのもこの人たちです。 https://t.co/LoelN52ecr
TV芸人の影響だと思います。昔は年寄りしか使わなかった「嫁」という言葉を使い出したのもこの人たちです。 https://t.co/LoelN52ecr
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 10:06
{% tweet 1006325952551387136 %}
> ・・・未婚の女性だけどな。 https://t.co/sn0qSVi5Ws
・・・未婚の女性だけどな。 https://t.co/sn0qSVi5Ws
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 09:02
{% tweet 1006323499974250497 %}
> フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
フジテレビの人が、報道とワイドショーは部門が違うのであり、ワイドショーで被疑者や被害者の関係者を追い回すことにつき報道部門が文句言われる筋合いはないとのご主張をかましおったのでご報告します
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-11 22:54
{% tweet 1006323168989143040 %}
> 正直というか露骨というかえげつないと言うか・・・ https://t.co/SGN0EYvq2v
正直というか露骨というかえげつないと言うか・・・ https://t.co/SGN0EYvq2v
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 08:51
{% tweet 1006321218926960640 %}
> まあ,白いタクシーですが,外観は普通の個人タクシーのようだったみたいです。 https://t.co/sD4W2wmJUT
まあ,白いタクシーですが,外観は普通の個人タクシーのようだったみたいです。 https://t.co/sD4W2wmJUT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-12 08:44
{% tweet 1006168651689422848 %}
> 個人タクシーだと思います。逆に、金払わないなら無賃乗車だと凄まれたそうです。せめてナンバーでも控えて来たらと思うのですが…。 https://t.co/7YkzVX27U4
個人タクシーだと思います。逆に、金払わないなら無賃乗車だと凄まれたそうです。せめてナンバーでも控えて来たらと思うのですが…。 https://t.co/7YkzVX27U4
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-11 22:37
{% tweet 1006045077800488960 %}
> 先日知人が白いプリウスのタクシーにぼったくられた。新宿から田園調布南まで普通1万円前後のところ2万5千円も取られたとのこと。メーターもその金額を示していたそうだから,メーターに細工をしていると思われる。領収書は頑として発行してくれなかったそうだ。今時珍しいが,皆さん注意されたい。
先日知人が白いプリウスのタクシーにぼったくられた。新宿から田園調布南まで普通1万円前後のところ2万5千円も取られたとのこと。メーターもその金額を示していたそうだから,メーターに細工をしていると思われる。領収書は頑として発行してくれなかったそうだ。今時珍しいが,皆さん注意されたい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-11 14:26
{% tweet 1005814392754135045 %}
> 国旗を侮辱する最も効果的な方法は、それを踏んだり破ったり燃やしたりすることではない。 \n \n 国旗を掲げて、愚行悪行蛮行をすることだ。 \n \n そうすれば、その旗は被害者のトラウマと綯い合わせになって、見ただけで嫌悪感を催すという、ひどい嫌わ… https://t.co/lqiYnkFs9R
国旗を侮辱する最も効果的な方法は、それを踏んだり破ったり燃やしたりすることではない。
国旗を掲げて、愚行悪行蛮行をすることだ。
そうすれば、その旗は被害者のトラウマと綯い合わせになって、見ただけで嫌悪感を催すという、ひどい嫌わ… https://t.co/lqiYnkFs9R
— 汐見悠渡(yuhto1118)2018-06-09 02:06
{% tweet 1005770025230168064 %}
> 市販の妊娠検査に、望まない妊娠をした人を支援する連絡先が入れてあれば、へその緒のついた子が捨てられなくなるかもしれない。 \n \n 母子手帳を交付するときに、母親に3歳くらいまでの子育て相談ができるケアマネージャーが付けば、虐待もなくなるかもしれない。 \n \n 何より、孤独が人を苦しめるよね。
市販の妊娠検査に、望まない妊娠をした人を支援する連絡先が入れてあれば、へその緒のついた子が捨てられなくなるかもしれない。
母子手帳を交付するときに、母親に3歳くらいまでの子育て相談ができるケアマネージャーが付けば、虐待もなくなるかもしれない。
何より、孤独が人を苦しめるよね。
— おおたけ(8iY9n4W0bOnOvEA)2018-06-08 23:04
{% tweet 1005629101116350464 %}
> 「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:42
{% tweet 1005629087702896640 %}
> 本当の日本人の定義ってなんなの? かつてのナチスが言うように3代日本国籍とか親子に血の繋がりがあるとか、親戚に外国籍がいないとかそういう定義なのかな? それって本当に危険な考えだと思う。そんな歌聴きたくない。 \n ものすごく冷酷で狭量な「本当の日本人」で本当にみんなはいいの?
本当の日本人の定義ってなんなの? かつてのナチスが言うように3代日本国籍とか親子に血の繋がりがあるとか、親戚に外国籍がいないとかそういう定義なのかな? それって本当に危険な考えだと思う。そんな歌聴きたくない。
ものすごく冷酷で狭量な「本当の日本人」で本当にみんなはいいの?
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:33
{% tweet 1005629049429880833 %}
> Genuine な日本人ってなんなのか、それってそんなに大事な事なのか、もちろん子供はモノじゃないからホイホイと知らない人の養子にはとても危険で紹介できないし私にはその資格もない。でも血が繋がらない、外国人の血が入ってる、それってそんなに異質な事なんだろうかっていつも思い出す。
Genuine な日本人ってなんなのか、それってそんなに大事な事なのか、もちろん子供はモノじゃないからホイホイと知らない人の養子にはとても危険で紹介できないし私にはその資格もない。でも血が繋がらない、外国人の血が入ってる、それってそんなに異質な事なんだろうかっていつも思い出す。
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:28
{% tweet 1005629040957448192 %}
> 「孤児になった子がいたら引き取るから。ちゃんと自分の子供として育てるから」って養子の紹介機関のウェブサイトや連絡先をくれた人がいた事で今なんでこんな話をというと「本当の日本人」と言う言葉がTLで物議を醸してるけど「本当の」(gen… https://t.co/AH4nnUDm4I
「孤児になった子がいたら引き取るから。ちゃんと自分の子供として育てるから」って養子の紹介機関のウェブサイトや連絡先をくれた人がいた事で今なんでこんな話をというと「本当の日本人」と言う言葉がTLで物議を醸してるけど「本当の」(gen… https://t.co/AH4nnUDm4I
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:24
{% tweet 1005629025669136384 %}
> スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:20
{% tweet 1005627899943063552 %}
> 私は育児が一番辛かった時に児相に助けてもらった事がある。 \n でも、「児相の職員さんがすごく親身になってくれたよ。」って人に話すとすごく怪訝な顔されるか、苦笑いされるんだよね。 \n \n あそこは親から子供を取り上げる機関じゃないよ。 \n 子供の権利を守ってくれる機関だよ。
私は育児が一番辛かった時に児相に助けてもらった事がある。
でも、「児相の職員さんがすごく親身になってくれたよ。」って人に話すとすごく怪訝な顔されるか、苦笑いされるんだよね。
あそこは親から子供を取り上げる機関じゃないよ。
子供の権利を守ってくれる機関だよ。
— ゆうたろう(8チャクラ)(yuutaro02)2018-06-09 11:54
{% tweet 1005618608053997568 %}
> 契約を切ったわけじゃないのだが、たまたま法テラス案件が激減しストレスがなくなった。 \n これまで、審査にあたった先生からの問い合わせの際に「こんなに難しい案件を引き受けてくれてありがとう」と言ってくれた先生と、「こんな程度で増額要求するの?」と言ってくれた先生。どちらも忘れない☆
契約を切ったわけじゃないのだが、たまたま法テラス案件が激減しストレスがなくなった。
これまで、審査にあたった先生からの問い合わせの際に「こんなに難しい案件を引き受けてくれてありがとう」と言ってくれた先生と、「こんな程度で増額要求するの?」と言ってくれた先生。どちらも忘れない☆
— すか(suka_t)2018-06-10 09:52
{% tweet 1005617231206629376 %}
> @marupe915884 有難うございます。私も詐欺だと思いましたので電話番号を晒した次第です。
@marupe915884 有難うございます。私も詐欺だと思いましたので電話番号を晒した次第です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-10 10:06
{% tweet 1005329718164406272 %}
> 昨夜は日産スタジアムの東方神起のコンサートに行った。この手のコンサートは初めてで,肉眼では5cm四方の舞台で踊る豆粒のような人たちをスクリーンで見るのは新鮮な驚きでした。終了後数万人の観客と駅に向かいながら,人は否応なしに消費者としてしか生きられないのかなどと思いを巡らせました。
昨夜は日産スタジアムの東方神起のコンサートに行った。この手のコンサートは初めてで,肉眼では5cm四方の舞台で踊る豆粒のような人たちをスクリーンで見るのは新鮮な驚きでした。終了後数万人の観客と駅に向かいながら,人は否応なしに消費者としてしか生きられないのかなどと思いを巡らせました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 15:04
{% tweet 1005326282098262017 %}
> 有料動画の未納料金が発生しているという連絡を寄越したアマゾン(株)受付センター03-6709-0907に電話したところ,回線が混み合っているとのこと。有料動画未納の人たちがとても多かったのだろうなあ。
有料動画の未納料金が発生しているという連絡を寄越したアマゾン(株)受付センター03-6709-0907に電話したところ,回線が混み合っているとのこと。有料動画未納の人たちがとても多かったのだろうなあ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 14:50
{% tweet 1005324077949566976 %}
> これな \n ナマでは初めて見た https://t.co/Zrcxoukubs
これな
ナマでは初めて見た https://t.co/Zrcxoukubs
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-09 14:24
{% tweet 1005322560731353089 %}
> 児童虐待相談対応件数はH11年11,631件がH27年103,260件と8・9倍にまでなったが、児童福祉司の体制はH11年に全国1230人がH27年に2934人で約2・4倍と全く追いついてない。 \n \n 「命を救え!」という怒りは、この… https://t.co/9W2LpaLy84
児童虐待相談対応件数はH11年11,631件がH27年103,260件と8・9倍にまでなったが、児童福祉司の体制はH11年に全国1230人がH27年に2934人で約2・4倍と全く追いついてない。
「命を救え!」という怒りは、この… https://t.co/9W2LpaLy84
— Quon(homosum)2018-06-09 14:23
{% tweet 1005322390694387712 %}
> 大事な指摘を含むが弁護士一般を語ってもあまり意味はないように思います。弁護士会の弁護士推薦委員会が適切な弁護士を推薦することを期待します。…弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/dhCWPDC1vi #現代ビジネス
大事な指摘を含むが弁護士一般を語ってもあまり意味はないように思います。弁護士会の弁護士推薦委員会が適切な弁護士を推薦することを期待します。…弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/dhCWPDC1vi #現代ビジネス
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 14:35
{% tweet 1005244627107147778 %}
> 児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
児相に対する抗議や問い合わせの電話なんか邪魔な嫌がらせでしかない。言いたいことがあれば整理して書面で送ってほしい。関係ない人が電話していいのは緊急の通報などに限られると思ってほしい。 https://t.co/gR9SClsBQ7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 09:26
{% tweet 1005243757913100289 %}
> 弁護士に法律のこと聞くのには、相談料が発生するんだよ。 \n ささき先生の事務所に、現金書留でお金を送ってから、質問しなよ。 \n それでも、弁護士に回答義務はないけどね。 https://t.co/sVrMvGw6o1
弁護士に法律のこと聞くのには、相談料が発生するんだよ。
ささき先生の事務所に、現金書留でお金を送ってから、質問しなよ。
それでも、弁護士に回答義務はないけどね。 https://t.co/sVrMvGw6o1
— knob(kiiroshita)2018-06-08 20:38
{% tweet 1005149628193370112 %}
> @swepwtf これはなかなか良かったですよ。
@swepwtf これはなかなか良かったですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-09 03:08
{% tweet 1004920955372630016 %}
> 大変だ。有料動画の未納料金が発生しているという連絡がアマゾン(株)受付センターから携帯に届いたよ。03-6709-0907だそうだ。電話しなければ。
大変だ。有料動画の未納料金が発生しているという連絡がアマゾン(株)受付センターから携帯に届いたよ。03-6709-0907だそうだ。電話しなければ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 12:00
{% tweet 1004911167993610240 %}
> 隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
隠せども色に出にけりわがモラは ものや思ふと家裁問うまで https://t.co/nBTaEfKVqE
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 11:21
{% tweet 1004902212026302465 %}
> とは言え児相もたいがいにせいと思うことも多いです。ばらつきが大きすぎます。質、量ともに充実させる必要があります。弁護士の配置も進めてほしいです。 https://t.co/ecfb185gNR
とは言え児相もたいがいにせいと思うことも多いです。ばらつきが大きすぎます。質、量ともに充実させる必要があります。弁護士の配置も進めてほしいです。 https://t.co/ecfb185gNR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 10:45
{% tweet 1004898420551630848 %}
> そう。あんた前から言ってたじゃん、ってなる。勢いや比喩で言っちゃ駄目な言葉です。 https://t.co/kdFryOp4iD
そう。あんた前から言ってたじゃん、ってなる。勢いや比喩で言っちゃ駄目な言葉です。 https://t.co/kdFryOp4iD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 10:30
{% tweet 1004781567997198336 %}
> ・・・請求者だと思います。 https://t.co/NGRo54Pd25
・・・請求者だと思います。 https://t.co/NGRo54Pd25
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 02:46
{% tweet 1004741309259657216 %}
> 反日だな。 https://t.co/5afcCicDdd
反日だな。 https://t.co/5afcCicDdd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-08 00:06
{% tweet 1004716795608162304 %}
> @SATOMasako 洗う時は洗剤は使わないでお湯だけで,亀の子たわしやササラで洗うこと。洗ったら火にかけて水分を飛ばしてから薄く油をひいておくと良いです。教えてあげて下さい。
@SATOMasako 洗う時は洗剤は使わないでお湯だけで,亀の子たわしやササラで洗うこと。洗ったら火にかけて水分を飛ばしてから薄く油をひいておくと良いです。教えてあげて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 22:28
{% tweet 1004612016416288768 %}
> 昔は裁判期日を記載するのが普通でした。当日の弁論で陳述する書面ですし、原稿のタイプが上がるまで数日かかるからです。私はワープロ普及後提出日を記載するようになりました。書面の先後がわかりやすいからです。 https://t.co/ouKPiTiYOb
昔は裁判期日を記載するのが普通でした。当日の弁論で陳述する書面ですし、原稿のタイプが上がるまで数日かかるからです。私はワープロ普及後提出日を記載するようになりました。書面の先後がわかりやすいからです。 https://t.co/ouKPiTiYOb
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 15:32
{% tweet 1004609781330427904 %}
> 弁護士は裁判所の下部機関ではないのに「上申書」はおかしいというのは分からないでもないが、慣行として通用していて、他に適当な用語もないので、致し方ないのではないか。それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。
弁護士は裁判所の下部機関ではないのに「上申書」はおかしいというのは分からないでもないが、慣行として通用していて、他に適当な用語もないので、致し方ないのではないか。それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-06-06 12:31
{% tweet 1004606902150393856 %}
> 公認キャラらしい上品な指摘の仕方ですね。 https://t.co/cUE5tbEMkL
公認キャラらしい上品な指摘の仕方ですね。 https://t.co/cUE5tbEMkL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 15:12
{% tweet 1004602593253814272 %}
> @noooooooorth @hdm1987 それはいかがなものかと思いますね。
@noooooooorth @hdm1987 それはいかがなものかと思いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:54
{% tweet 1004598820456370176 %}
> @ryo_taro_taro 私は逆に、物事を決めつける言い方に不正確さと不誠実さを感じていました。ですので、傾向と、大抵という語を用いました。大抵の捉え方については人それぞれで良いと思います。厳密な数値ではないので、ミニマム51… https://t.co/7APTV2BdIF
@ryo_taro_taro 私は逆に、物事を決めつける言い方に不正確さと不誠実さを感じていました。ですので、傾向と、大抵という語を用いました。大抵の捉え方については人それぞれで良いと思います。厳密な数値ではないので、ミニマム51… https://t.co/7APTV2BdIF
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:39
{% tweet 1004594005961728002 %}
> 浅見さん、地味な世界の地味な話を丁寧且つ面白く描いていると思うけれど、こういうマニアックな漫画が一般受けするのかどうか、とても気になるところです。 https://t.co/ftdxe9PgGX
浅見さん、地味な世界の地味な話を丁寧且つ面白く描いていると思うけれど、こういうマニアックな漫画が一般受けするのかどうか、とても気になるところです。 https://t.co/ftdxe9PgGX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:20
{% tweet 1004593214131617792 %}
> そう。人それぞれだから決めつけられない。けれども傾向ってのはあるんだよね。 https://t.co/UIWuLdS8cg
そう。人それぞれだから決めつけられない。けれども傾向ってのはあるんだよね。 https://t.co/UIWuLdS8cg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 14:17
{% tweet 1004576786611466241 %}
> @kiiroshita ありがとうございます。
@kiiroshita ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:12
{% tweet 1004576661612912640 %}
> 先日西の方で刺されたばかりだ。自分で取り除こうとしたら口器が残ってしまったようだ。皆さんはちゃんと皮膚科を受診してください。 https://t.co/2TjUZ3zPXM
先日西の方で刺されたばかりだ。自分で取り除こうとしたら口器が残ってしまったようだ。皆さんはちゃんと皮膚科を受診してください。 https://t.co/2TjUZ3zPXM
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:11
{% tweet 1004574774457012224 %}
> おかげ様で否認を維持したまま勾留請求却下となりました。
おかげ様で否認を維持したまま勾留請求却下となりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-07 13:04
{% tweet 1004565111485317120 %}
> 日本人は、戦前から、移民として移り住んだ先で差別を受けて苦労してきた。日米開戦後には在米日系人が強制収容もされた。だからこそ、日本政府は、一貫して人種、民族差別に反対してきた。差別されてきた同胞の痛み、苦しみの歴史を知れば、他国、他民族を差別できないはず。無知が差別を生む。
日本人は、戦前から、移民として移り住んだ先で差別を受けて苦労してきた。日米開戦後には在米日系人が強制収容もされた。だからこそ、日本政府は、一貫して人種、民族差別に反対してきた。差別されてきた同胞の痛み、苦しみの歴史を知れば、他国、他民族を差別できないはず。無知が差別を生む。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-06-06 23:43
{% tweet 1004413007735095296 %}
> 多分、自分が頭いいと思ってるんだろうな。いい。それはいいことだ。客観性はともかく、いいぞ。
多分、自分が頭いいと思ってるんだろうな。いい。それはいいことだ。客観性はともかく、いいぞ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-07 00:28
{% tweet 1004368854607249408 %}
> 20時過ぎに接見要請。明日勾留質問とのこと。K弁護士と受任することになった。勾留決定を防ぐのが直近の目標。配偶者の到着を待って打ち合わせの予定。
20時過ぎに接見要請。明日勾留質問とのこと。K弁護士と受任することになった。勾留決定を防ぐのが直近の目標。配偶者の到着を待って打ち合わせの予定。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 23:26
{% tweet 1004286778298195969 %}
> 懲戒請求者に対する裁判を起こす前に手紙で最後の和解の機会を提供しようと思ってたけど、そういうのは品位を害してるという意見もあるようなのでやめて、いきなり訴えることにするよ。その方が品位があるやり方だっていうんだから、仕方ないよね。
懲戒請求者に対する裁判を起こす前に手紙で最後の和解の機会を提供しようと思ってたけど、そういうのは品位を害してるという意見もあるようなのでやめて、いきなり訴えることにするよ。その方が品位があるやり方だっていうんだから、仕方ないよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-06 15:13
{% tweet 1004168321812451329 %}
> 金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。 \n ※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの \n \n 愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
金岡繫裕弁護士によるわかりやすい解説。
※愛知県警が撤去を発表する前に書かれたもの
愛知県警の痴漢撲滅広告について https://t.co/0ZfRGdGJCV
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-06 06:31
{% tweet 1004152151231246336 %}
> 一読をお勧めします。できれば映画を観て。 https://t.co/gznqluO3AJ
一読をお勧めします。できれば映画を観て。 https://t.co/gznqluO3AJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 09:05
{% tweet 1004146623830585344 %}
> プライドが邪魔しているとしたら残念ですね。 https://t.co/rC47SKlyzn
プライドが邪魔しているとしたら残念ですね。 https://t.co/rC47SKlyzn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 08:43
{% tweet 1004140651296911360 %}
> @katukawa パブコメ出しました。資源回復のためには巻き網を減らすべきであること,巻き網を1割減らすだけで伝統漁業に数倍の枠を設定できることなど書きました。
@katukawa パブコメ出しました。資源回復のためには巻き網を減らすべきであること,巻き網を1割減らすだけで伝統漁業に数倍の枠を設定できることなど書きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 08:19
{% tweet 1004047095211307008 %}
> 小坪議員、言動が狭小物件すぎて運命を感じる。早稲田の不祥事サークルの頭がたまたま和田さんだったため和田大学というネットスラングが生じた故事を思い出すレベル。
小坪議員、言動が狭小物件すぎて運命を感じる。早稲田の不祥事サークルの頭がたまたま和田さんだったため和田大学というネットスラングが生じた故事を思い出すレベル。
— ystk(lawkus)2018-06-05 23:55
{% tweet 1004019810647175169 %}
> 真似する者が出ないように,第1陣のメンバーに加えてあげてはいかがでしょうか。 https://t.co/H4SMHB9siD
真似する者が出ないように,第1陣のメンバーに加えてあげてはいかがでしょうか。 https://t.co/H4SMHB9siD
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-06 00:19
{% tweet 1004014882700709888 %}
> 官公庁の人は概して自身の問題を弁護士に相談することに消極的なように感じる。そのため死を覚悟するほど追いつめられたり,孤立したまま厳しい処分を受けたりすることも多いようだ。信頼のおける弁護士に依頼することを強く勧めたい。
官公庁の人は概して自身の問題を弁護士に相談することに消極的なように感じる。そのため死を覚悟するほど追いつめられたり,孤立したまま厳しい処分を受けたりすることも多いようだ。信頼のおける弁護士に依頼することを強く勧めたい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 23:59
{% tweet 1003997427576160256 %}
> @asaasakotw 傾向として、男は愛情が醒めただけで離婚を言い出さない。炊事洗濯してくれる女は便利だから。離婚言い出すのは大抵女が出来たとき。その頭で考えるから、女から離婚を切り出されると他に男ができたと邪推する。
@asaasakotw 傾向として、男は愛情が醒めただけで離婚を言い出さない。炊事洗濯してくれる女は便利だから。離婚言い出すのは大抵女が出来たとき。その頭で考えるから、女から離婚を切り出されると他に男ができたと邪推する。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 22:50
{% tweet 1003952297188061184 %}
> 川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
— エナ(ena___end)2018-06-04 07:47
{% tweet 1003846231540420608 %}
> 【こんな彼女は少し不安だ】 https://t.co/stDNHpR22x
【こんな彼女は少し不安だ】 https://t.co/stDNHpR22x
— 小田原ドラゴン(odawaradoragon)2018-05-15 00:25
{% tweet 1003833361763192833 %}
> 5段階相対評価で1っていうとずいぶん少ないように思うけど実際は7%もいる。話の分からない人が一定数いるのも仕方ないと思う。
5段階相対評価で1っていうとずいぶん少ないように思うけど実際は7%もいる。話の分からない人が一定数いるのも仕方ないと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 11:58
{% tweet 1003796798916386817 %}
> なんか恥ずかしい。・・・【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/asDdPOqn7v
なんか恥ずかしい。・・・【悲報】カオサン界隈で日本人バックパッカーが嫌われ始めています! https://t.co/asDdPOqn7v
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 09:33
{% tweet 1003795540469997569 %}
> 法廷での議論はジャッジがいるので助かります。 https://t.co/sqdlev6EtS
法廷での議論はジャッジがいるので助かります。 https://t.co/sqdlev6EtS
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 09:28
{% tweet 1003783923141259264 %}
> 無償化の実施は2019年10月で、未だ1年4か月も先なのだから、この1年4か月で認可外保育施設指導監督基準を満たすように努力した施設だけを対象にすれば十分。違反施設を市場から排除せずに、2019年10月から更に5年間も放置するのは、どう考えてもおかしい。
無償化の実施は2019年10月で、未だ1年4か月も先なのだから、この1年4か月で認可外保育施設指導監督基準を満たすように努力した施設だけを対象にすれば十分。違反施設を市場から排除せずに、2019年10月から更に5年間も放置するのは、どう考えてもおかしい。
— 寺町東子(teramachi_toko)2018-06-05 01:19
{% tweet 1003691034235133952 %}
> @sumida01 「裁判所に隠した」と報道されているのは証拠保全手続という場での出来事で,その場で直接嘘をつかれたのは裁判所です。そのことがひいては当事者を騙したことにもなるということに異論はありません。そして,問われて嘘を言う… https://t.co/DDk48NNmcy
@sumida01 「裁判所に隠した」と報道されているのは証拠保全手続という場での出来事で,その場で直接嘘をつかれたのは裁判所です。そのことがひいては当事者を騙したことにもなるということに異論はありません。そして,問われて嘘を言う… https://t.co/DDk48NNmcy
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 02:32
{% tweet 1003680332728504320 %}
> @sumida01 例えば刑事訴訟の世界では、黙秘するのと嘘を言うのとでは決定的に違います。私は、裁判所だからけしからんと言っているのではありません。
@sumida01 例えば刑事訴訟の世界では、黙秘するのと嘘を言うのとでは決定的に違います。私は、裁判所だからけしからんと言っているのではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 01:50
{% tweet 1003667331283746817 %}
> 先月複数の会社に顧問契約締結して頂いたんですが弁護士顧問契約ほど企業にお得な仕組みも少ないと思います。法律事務を扱う人を一人雇えば月数十万円人件費がかかる上に専門的判断を社員がするのは相当難しいと思います。それを顧問契約締結するだけで月3万円とか5万円で全て外注できる訳ですから。
先月複数の会社に顧問契約締結して頂いたんですが弁護士顧問契約ほど企業にお得な仕組みも少ないと思います。法律事務を扱う人を一人雇えば月数十万円人件費がかかる上に専門的判断を社員がするのは相当難しいと思います。それを顧問契約締結するだけで月3万円とか5万円で全て外注できる訳ですから。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-06-05 00:41
{% tweet 1003666540602880000 %}
> @sumida01 @YahooNewsTopics 遺族も騙していると思いますが、報道は証拠保全手続きの現場で裁判所を騙していることを「隠した」と表現しているので、指摘しました。
@sumida01 @YahooNewsTopics 遺族も騙していると思いますが、報道は証拠保全手続きの現場で裁判所を騙していることを「隠した」と表現しているので、指摘しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:55
{% tweet 1003658253832613893 %}
> curious! https://t.co/KpqaVlWnKU
curious! https://t.co/KpqaVlWnKU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:22
{% tweet 1003657236248346624 %}
> @sumida01 @YahooNewsTopics 裁判所は臨場して「記録を出してください」と言います。これに対して「ありません」と答えるのですから、この場では裁判所を騙したことになります。
@sumida01 @YahooNewsTopics 裁判所は臨場して「記録を出してください」と言います。これに対して「ありません」と答えるのですから、この場では裁判所を騙したことになります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:18
{% tweet 1003655089465147392 %}
> 夫婦間紛争に口を出す夫の母親、「息子の味方をしたい」という前提を微塵も曲げずに「丸く納めたい」を追求するので、客観的には息子の妻の言い分を全否定して押さえつけようとするだけの人になりがち。もちろん逆効果。
夫婦間紛争に口を出す夫の母親、「息子の味方をしたい」という前提を微塵も曲げずに「丸く納めたい」を追求するので、客観的には息子の妻の言い分を全否定して押さえつけようとするだけの人になりがち。もちろん逆効果。
— ystk(lawkus)2018-06-04 21:44
{% tweet 1003653045274619905 %}
> 裁判所に対してありませんと答えているのだから、隠すというより騙してるよね…「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IGyCqbloSX @YahooNewsTopics
裁判所に対してありませんと答えているのだから、隠すというより騙してるよね…「いじめメモ」裁判所にも隠す 神戸・中3自殺(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IGyCqbloSX @YahooNewsTopics
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-05 00:01
{% tweet 1003279358079877120 %}
> ああそうだよ。日の丸の中心が赤いのもパヨクの陰謀だよ。
ああそうだよ。日の丸の中心が赤いのもパヨクの陰謀だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 23:16
{% tweet 1003278655261306880 %}
> 南北融和の流れに抗して懸命に水掻くアヒルなのか・・・。このアヒルに日の丸を背負わせたくないな。 https://t.co/dYjWRq7Hck
南北融和の流れに抗して懸命に水掻くアヒルなのか・・・。このアヒルに日の丸を背負わせたくないな。 https://t.co/dYjWRq7Hck
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 23:14
{% tweet 1003248029493686274 %}
> 〇教委がという時は、教育委員の合議の末の決定なのか、教育長の判断なのか、部、課長以下の独断なのかをはっきりさせて欲しい。十把一絡げで「教委」と書かれたのでは、意思決定のどこが問題でどこを改善すべきかわからない。
〇教委がという時は、教育委員の合議の末の決定なのか、教育長の判断なのか、部、課長以下の独断なのかをはっきりさせて欲しい。十把一絡げで「教委」と書かれたのでは、意思決定のどこが問題でどこを改善すべきかわからない。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:12
{% tweet 1003246921383702530 %}
> 市教委っていうけど要するに教育長だろう。新聞はそこ判るように書いてほしい。…神戸・中3自殺 「事務処理が煩雑になる」市教委がメモ隠蔽を指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fCygm9qt1Q @YahooNewsTopics
市教委っていうけど要するに教育長だろう。新聞はそこ判るように書いてほしい。…神戸・中3自殺 「事務処理が煩雑になる」市教委がメモ隠蔽を指示(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/fCygm9qt1Q @YahooNewsTopics
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:08
{% tweet 1003245778310033409 %}
> 知らない人のために…匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/Wq30J7tNFL
知らない人のために…匿名で中傷しているアナタはこうやって特定される|新R25 https://t.co/Wq30J7tNFL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 21:03
{% tweet 1003104509986365442 %}
> 続けて下さい。傍目にも育ちの良い人だと一目でわかりますから。 https://t.co/4jrYBhDZNj
続けて下さい。傍目にも育ちの良い人だと一目でわかりますから。 https://t.co/4jrYBhDZNj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 11:42
{% tweet 1003101761031159808 %}
> 朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
朝日新聞(6月3日)。はじめて知りました。 https://t.co/sEJPvrAGBp
— 有田芳生(aritayoshifu)2018-06-03 10:44
{% tweet 1003100316575793152 %}
> いつも妻にPTA活動を任せ、時に不満を言っていた夫に「それなら小学校の最後の1年やってみろ」と言われ、会長になったお父様も同じことを言っていた。その後、中学も会長を引き受けて、最後はもっと広域な会長(会長会の会長)まで引き受けてい… https://t.co/ARbqlTsl1C
いつも妻にPTA活動を任せ、時に不満を言っていた夫に「それなら小学校の最後の1年やってみろ」と言われ、会長になったお父様も同じことを言っていた。その後、中学も会長を引き受けて、最後はもっと広域な会長(会長会の会長)まで引き受けてい… https://t.co/ARbqlTsl1C
— Mrs.ピギー(Bichonmom2010)2018-06-03 11:13
{% tweet 1003097475882745856 %}
> 嫌なら辞めればいいって言うのはもちろん正論で、オレも含めてそれが出来る人は黙って何度もやってる。ただ日本ほど雇用流動性が低い社会で、辞めたら再就職できない人も山ほどいるわけで、自己責任論で改善するなら過労死なんて最初から起きてない。
嫌なら辞めればいいって言うのはもちろん正論で、オレも含めてそれが出来る人は黙って何度もやってる。ただ日本ほど雇用流動性が低い社会で、辞めたら再就職できない人も山ほどいるわけで、自己責任論で改善するなら過労死なんて最初から起きてない。
— 松井博@Brighture(Matsuhiro)2018-06-03 01:50
{% tweet 1003096301985124352 %}
> イタリアの女性領主カテリーナスフォルツァは反乱軍に子どもを殺すぞと言われたとき、スカートを捲り上げると「子どもなどここからいくらでも出てくる」と叫んだという逸話がありますね。凄まじい https://t.co/QFmVxXO4Jk
イタリアの女性領主カテリーナスフォルツァは反乱軍に子どもを殺すぞと言われたとき、スカートを捲り上げると「子どもなどここからいくらでも出てくる」と叫んだという逸話がありますね。凄まじい https://t.co/QFmVxXO4Jk
— ハミングバード法律事務所(hlo_official)2018-06-03 10:45
{% tweet 1003088372443709440 %}
> 私もリスク分散の視点が決定的に欠けていました。 https://t.co/KsPDc3SsRw
私もリスク分散の視点が決定的に欠けていました。 https://t.co/KsPDc3SsRw
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-03 10:37
{% tweet 1002933736353099781 %}
> これはもう灰になるまで燃えるしかないのでは…。 https://t.co/yj0esfZmOk
これはもう灰になるまで燃えるしかないのでは…。 https://t.co/yj0esfZmOk
— TOKYO DEMOCRACY CREW(TOKYO_DEMOCRACY)2018-06-02 23:13
{% tweet 1002920331193937920 %}
> 万引き家族の安藤サクラ、良かったわ。
万引き家族の安藤サクラ、良かったわ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:30
{% tweet 1002919389010620416 %}
> これは本当にそう思います。 https://t.co/iFEmfeiirq
これは本当にそう思います。 https://t.co/iFEmfeiirq
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:26
{% tweet 1002916959254503424 %}
> 俺がひどい命令を下したら断る気概を持て、などと従業員にいう経営者にはなりたくないですね。 https://t.co/MxqFXDpnA5
俺がひどい命令を下したら断る気概を持て、などと従業員にいう経営者にはなりたくないですね。 https://t.co/MxqFXDpnA5
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 23:16
{% tweet 1002866018899746816 %}
> @triroll33 私の時の経験では特にそういうことはなかったです。
@triroll33 私の時の経験では特にそういうことはなかったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 19:54
{% tweet 1002862885024874496 %}
> 犬にとことん邪魔されるクッキングめちゃ笑った https://t.co/v8lU3PjoAh
犬にとことん邪魔されるクッキングめちゃ笑った https://t.co/v8lU3PjoAh
— すばる(yzfvr46)2018-05-25 23:13
{% tweet 1002843399605481472 %}
> 判事補さんの性能を上手く行かす事務所であることも求められますね。 \n 職務経験を希望する判事補さん側からも事務所を選ぶことができると思いますので、どういう事が経験できそうかという情報提供も大事になりますね。 https://t.co/9ej5oqStJT
判事補さんの性能を上手く行かす事務所であることも求められますね。
職務経験を希望する判事補さん側からも事務所を選ぶことができると思いますので、どういう事が経験できそうかという情報提供も大事になりますね。 https://t.co/9ej5oqStJT
— 片瀬久美子(kumikokatase)2018-06-02 18:23
{% tweet 1002842023580143616 %}
> 同感ですが、そうすると事務所の選別が重要になるでしょうね。費用援助を得て優秀な人材を安く使おう、みたいな発想の事務所が殺到しても困りますから。 https://t.co/IDvWS2xf4V
同感ですが、そうすると事務所の選別が重要になるでしょうね。費用援助を得て優秀な人材を安く使おう、みたいな発想の事務所が殺到しても困りますから。 https://t.co/IDvWS2xf4V
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 18:19
{% tweet 1002837351419109377 %}
> 職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
職務経験判事補は俸給に見合った仕事をするかというと、恐らくする、できると思います。問題は弱小事務所にそれに見合う事件を獲得する力があるかということです。例えば小さな田畑しか持たぬ農家に高性能大型トラクターを導入するみたいな話です。そこが、なかなか進まぬ理由かと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 18:00
{% tweet 1002835464640819200 %}
> 1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
1度だけ職務経験の判事補をお迎えしたことがあります。進行中の事件につき所内模擬裁判を行ったりして裁判官的な見方を教えてもらいました。また、判事補自身も弁護士に対する裁判所の態度を知って驚いたりしていました。有意義な制度だと思います。以来お迎えできていないのは費用負担の点のみです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 17:53
{% tweet 1002829284589723648 %}
> 愛国心がそれなら、経営者もみんな報酬をもらうのをやめ、全ての利益をお国に納めるべきことになる。
愛国心がそれなら、経営者もみんな報酬をもらうのをやめ、全ての利益をお国に納めるべきことになる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-06-02 17:27
{% tweet 1002829037155151873 %}
> 勤労動員まであと一歩ですね。 https://t.co/3QG953IvpB
勤労動員まであと一歩ですね。 https://t.co/3QG953IvpB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 17:27
{% tweet 1002762103575404544 %}
> @doroopy_dog 有難うございます。本当におっしゃる通りだと思います。
@doroopy_dog 有難うございます。本当におっしゃる通りだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 13:01
{% tweet 1002688920323162112 %}
> @JDlKBpiUo4Ogeyu ありがとうございます。
@JDlKBpiUo4Ogeyu ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 08:10
{% tweet 1002598524695953408 %}
> 何年も前から温泉に行きたいと言っていた母を,平日休んで箱根に連れて行った。あと何回旅行に連れて行ってあげられるのだろうと考えたら,仕事にばかりかまけてはいけないと思い至った。
何年も前から温泉に行きたいと言っていた母を,平日休んで箱根に連れて行った。あと何回旅行に連れて行ってあげられるのだろうと考えたら,仕事にばかりかまけてはいけないと思い至った。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-02 02:11
{% tweet 1002596017701711873 %}
> 第一法規の方に「ノベルティグッズに気合いが入り過ぎてません?」という(貰っておきながら失礼な)問いをしたところ、「自覚してます」とのことでした(笑 \n \n 是非とも、「裁判文書行数カウンター」に続くヒット作をご提案差し上げたいところ。
第一法規の方に「ノベルティグッズに気合いが入り過ぎてません?」という(貰っておきながら失礼な)問いをしたところ、「自覚してます」とのことでした(笑
是非とも、「裁判文書行数カウンター」に続くヒット作をご提案差し上げたいところ。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2018-06-02 01:47
{% tweet 1002550166031777793 %}
> 事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
事件の勝敗に、弁護士会内での力関係みたいなのが影響するんじゃないか、と思ってらっしゃる依頼者って一定数いるんだけど、それほんとに関係ないから!ってどんなに言っても信じてもらえないんだろうなあ。勝ち負けに作用すのは事件の筋と弁護士の能力と時の運。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2018-06-01 22:39
{% tweet 1002545012029059072 %}
> @norinori1968 その節は(きっと)お世話になりました。
@norinori1968 その節は(きっと)お世話になりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:38
{% tweet 1002544592321851392 %}
> 11時に相談者が来るとのこと。今日はボルダリングの部活の日なので留守番の当職が対応。
11時に相談者が来るとのこと。今日はボルダリングの部活の日なので留守番の当職が対応。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:37
{% tweet 1002543041255600133 %}
> 委員会で弁護士会館の16階に赴いた折、たまたま連合会長が通りかかったので会釈して通り過ぎようとしたところ呼び止められた。周囲に聞こえるような大声で、弁護士ならば懲戒請求してきた市民を訴えるような恥かしい真似をするな、懲戒請求された… https://t.co/TL0dVaMJsu
委員会で弁護士会館の16階に赴いた折、たまたま連合会長が通りかかったので会釈して通り過ぎようとしたところ呼び止められた。周囲に聞こえるような大声で、弁護士ならば懲戒請求してきた市民を訴えるような恥かしい真似をするな、懲戒請求された… https://t.co/TL0dVaMJsu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:31
{% tweet 1002541530375024641 %}
> 笑った。・・・こりゃ当分志望者が減り続けるな。 https://t.co/iMxgqXvY4S
笑った。・・・こりゃ当分志望者が減り続けるな。 https://t.co/iMxgqXvY4S
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 22:25
{% tweet 1002385946124251136 %}
> 時間の制限をすればいいのに、「勉強禁止」はないよなあ。不良のたまり場ならいいのか、とか突っ込みたくなるよ。 https://t.co/ULMzWARvwd
時間の制限をすればいいのに、「勉強禁止」はないよなあ。不良のたまり場ならいいのか、とか突っ込みたくなるよ。 https://t.co/ULMzWARvwd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 12:06
{% tweet 1002385247772729344 %}
> 私もPTA会長を務めたときに、極めて有能な主婦の皆さんがいることに驚きました。いろいろな考えや環境によって選択が変わるのだろうと思いました。属性で人を評価してはいけないですよね。 https://t.co/PJQBS8JGRU
私もPTA会長を務めたときに、極めて有能な主婦の皆さんがいることに驚きました。いろいろな考えや環境によって選択が変わるのだろうと思いました。属性で人を評価してはいけないですよね。 https://t.co/PJQBS8JGRU
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 12:04
{% tweet 1002383500912177153 %}
> なので私も、連合会長に会ったことを「みんなビックリしたろう」と自慢する議員がいることにビックリしました。 https://t.co/gWPHot8YQV
なので私も、連合会長に会ったことを「みんなビックリしたろう」と自慢する議員がいることにビックリしました。 https://t.co/gWPHot8YQV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 11:57
{% tweet 1002362792307912704 %}
> 【被疑者国選勾留全件拡大】 \n ・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。 \n ・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない \n ・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
【被疑者国選勾留全件拡大】
・あくまで「勾留」全件なので、勾留前援助は残る。
・だから当番で行ったすべてが国選対象とは限らない
・拡大を知らずに、国選対象なのに対象ではないと説明する弁護士が暫くは出てくると考えられる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-01 08:24
{% tweet 1002348778081300480 %}
> これは本当に検討に値する案だと思います。 https://t.co/m1Om5wzDAX
これは本当に検討に値する案だと思います。 https://t.co/m1Om5wzDAX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-06-01 09:39
{% tweet 1002347111256477697 %}
> 「私は嘘は申しません」という嘘は有名だが \n 「私は嘘を言ってました」という嘘は初めて聞いた
「私は嘘は申しません」という嘘は有名だが
「私は嘘を言ってました」という嘘は初めて聞いた
— Hiromi1961(Hiromi19611)2018-05-31 22:18
{% tweet 1002341054123655168 %}
> たいへんカッコいい、企業tweet。守るべき価値がはっきりしてるからはっきり言えるんですね⇒「“人種差別”という副作用はありません」差別発言した女優に製薬会社が反論ツイート https://t.co/t8qbcyPdDj
たいへんカッコいい、企業tweet。守るべき価値がはっきりしてるからはっきり言えるんですね⇒「“人種差別”という副作用はありません」差別発言した女優に製薬会社が反論ツイート https://t.co/t8qbcyPdDj
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2018-05-31 23:57
{% tweet 1002178895360151552 %}
> イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です! \n 今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
イチケイのカラス 第3話が掲載のモーニング&Dモーニング本日発売です!
今回は坂間、イチケイでのはじめての合議事件です。 https://t.co/L7s9pBLARJ
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-31 08:51
{% tweet 1002092938078314496 %}
> @ryouheitakaki それ、ちゃんと聞きに行った方がいいです。
@ryouheitakaki それ、ちゃんと聞きに行った方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 16:42
{% tweet 1002091768991498240 %}
> 全然違いますね。話になりませんね。 https://t.co/BDf32uBFPi
全然違いますね。話になりませんね。 https://t.co/BDf32uBFPi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 16:37
{% tweet 1001986686023331840 %}
> 冷淡な、とか、よそよそしいという意味じゃないかな。cool。 https://t.co/yDpKT0RSYk
冷淡な、とか、よそよそしいという意味じゃないかな。cool。 https://t.co/yDpKT0RSYk
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 09:40
{% tweet 1001985717512306688 %}
> ドキュメンタリーではありませんからね。 https://t.co/HV17BcV5qp
ドキュメンタリーではありませんからね。 https://t.co/HV17BcV5qp
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 09:36
{% tweet 1001966245070213120 %}
> 仕事できる男を見抜けるのは、めちゃくちゃ仕事できる女子だし、凄く人間性の良い男を見抜けるのは、その男以上に人間性がパーフェクトな女子です。つまり見抜くためには自分のレベルをくっそ上げる必要があるわけ。そうじゃないと小手先のテクニック鵜呑みにしてどうしようもない男引き当てます。
仕事できる男を見抜けるのは、めちゃくちゃ仕事できる女子だし、凄く人間性の良い男を見抜けるのは、その男以上に人間性がパーフェクトな女子です。つまり見抜くためには自分のレベルをくっそ上げる必要があるわけ。そうじゃないと小手先のテクニック鵜呑みにしてどうしようもない男引き当てます。
— 隠遁人妻@セフレnote販売!(atasihaOTMA)2018-05-31 00:32
{% tweet 1001878126920519680 %}
> チャラいと思っていた友人の皆さんが実はとてもストイックだったのだと知った夜。 https://t.co/YaREOtoJI7
チャラいと思っていた友人の皆さんが実はとてもストイックだったのだと知った夜。 https://t.co/YaREOtoJI7
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 02:28
{% tweet 1001875709835362304 %}
> @okaguchik @lawer_hamachan 当時、雲助まがいがいるという発言がなぜ悪いのかと思いました。当時某地方裁判所に向かうタクシーで同様の思いをすることが多かったですし、弁護士に三百代言まがいがいると言われてもその… https://t.co/LTo8RM2ZFa
@okaguchik @lawer_hamachan 当時、雲助まがいがいるという発言がなぜ悪いのかと思いました。当時某地方裁判所に向かうタクシーで同様の思いをすることが多かったですし、弁護士に三百代言まがいがいると言われてもその… https://t.co/LTo8RM2ZFa
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 02:19
{% tweet 1001858398428712960 %}
> @okinahimeji 家を買ったときの重要事項説明。ここは既にご説明してありますので「カツアゲ」させていただきます。と読み上げを省略された件
@okinahimeji 家を買ったときの重要事項説明。ここは既にご説明してありますので「カツアゲ」させていただきます。と読み上げを省略された件
— knob(kiiroshita)2018-05-31 01:06
{% tweet 1001856488950808576 %}
> @yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
@yasumasa218 一昨年辺りに優秀な中堅に抜けられた事務所のボス弁が同じようなことを言ってたって、渋谷のマックで女子高生が言ってたよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 01:02
{% tweet 1001854980003790853 %}
> 秘書採用の面接を受けた際に「僕のセキュリティになってほしい」と言われたという話を聞いたことがあります。私、セキュリティは無理ですとお断りしたそうですが。 https://t.co/dpsQ4a2WZJ
秘書採用の面接を受けた際に「僕のセキュリティになってほしい」と言われたという話を聞いたことがあります。私、セキュリティは無理ですとお断りしたそうですが。 https://t.co/dpsQ4a2WZJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 00:56
{% tweet 1001849668043657216 %}
> 交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
— スドー🌿(stdaux)2018-05-29 17:14
{% tweet 1001847897963487232 %}
> 自治会、そりゃ駄目だろう。 https://t.co/DXVrBgixgV
自治会、そりゃ駄目だろう。 https://t.co/DXVrBgixgV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-31 00:28
{% tweet 1001828041935413248 %}
> 条文の見出しは端的にその内容を示すものですからね。 https://t.co/hvWuZgZzFw
条文の見出しは端的にその内容を示すものですからね。 https://t.co/hvWuZgZzFw
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-30 23:09
{% tweet 1001535515986837504 %}
> 就職して事件処理がひととおりできるようになって自信がついた。 \n 独立するときは自己資金は100万程度だったし、手持ち個人事件は片手程度の件数だったけど何とかなるっしょという根拠のない自信で独立。 \n 一応生計を維持できているのでやっていけえうという自信がついた。
就職して事件処理がひととおりできるようになって自信がついた。
独立するときは自己資金は100万程度だったし、手持ち個人事件は片手程度の件数だったけど何とかなるっしょという根拠のない自信で独立。
一応生計を維持できているのでやっていけえうという自信がついた。
— ちょびっとミニマリスト(highlawlow)2018-05-29 21:06
{% tweet 1001273321369972736 %}
> 前からジョン、リンゴ、ポール、ジョージと命名しました(笑) #nara #beatles #abbeyroad #アビーロード https://t.co/D4ewTNNrfZ
前からジョン、リンゴ、ポール、ジョージと命名しました(笑) #nara #beatles #abbeyroad #アビーロード https://t.co/D4ewTNNrfZ
— 奈良の福(fuku_musuko)2018-05-27 15:52
{% tweet 1001047980911153152 %}
> 言っておくが私は勝間本ファンではないので、勝間さんが誰と付き合おうがわかれようがそんな事はどうでもいい。近しい同性を愛することを理由に誰も不幸にはならないでほしい。
言っておくが私は勝間本ファンではないので、勝間さんが誰と付き合おうがわかれようがそんな事はどうでもいい。近しい同性を愛することを理由に誰も不幸にはならないでほしい。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-05-28 19:22
{% tweet 1001044457133756418 %}
> アニメ「MRインクレディブル」や映画「ジーサンズ初めての強盗」では生保や損保の払いの悪さが揶揄されていますよね。 https://t.co/DMHK8kTfpX
アニメ「MRインクレディブル」や映画「ジーサンズ初めての強盗」では生保や損保の払いの悪さが揶揄されていますよね。 https://t.co/DMHK8kTfpX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 19:16
{% tweet 1001029378740965376 %}
> 笑った。 https://t.co/S0AYZLqVgW
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 18:16
{% tweet 1001028570808860672 %}
> 気のよさそうなおっちゃんが一人でやってた近所の喫茶店、ランチが美味しくてたまに行ってたんですけど、今日行ったらアルバイトを雇っていて、おおこのご時世に景気いいんだなよかったなんて思ってたら、おっちゃんがバイトくんをごりごり怒鳴ってて、二度と来ねえと思いながら会計して出てきた。
気のよさそうなおっちゃんが一人でやってた近所の喫茶店、ランチが美味しくてたまに行ってたんですけど、今日行ったらアルバイトを雇っていて、おおこのご時世に景気いいんだなよかったなんて思ってたら、おっちゃんがバイトくんをごりごり怒鳴ってて、二度と来ねえと思いながら会計して出てきた。
— たられば(tarareba722)2018-05-28 15:41
{% tweet 1000928431830286336 %}
> 本当に迷惑だろうなあ。 https://t.co/M8oyx2oMYi
本当に迷惑だろうなあ。 https://t.co/M8oyx2oMYi
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 11:35
{% tweet 1000928157451497472 %}
> 片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
片山さつきについては、「学力だけでは政治家は務まらない」というありがちな感想ではなくて、「あれで学力が高いというのが信じがたい」という感想を持っている。18歳までよほど勉強しただけで、あまり頭の性能はよくないんじゃないかなあ。
— ystk(lawkus)2018-05-28 09:44
{% tweet 1000897020163313664 %}
> 醜いな。自分が売名ばかり考えているから他人もそうだと思うのだろう。他者に対する評価で、評価者の物指しが知れる適例だな。 https://t.co/4BC2c21R0Y
醜いな。自分が売名ばかり考えているから他人もそうだと思うのだろう。他者に対する評価で、評価者の物指しが知れる適例だな。 https://t.co/4BC2c21R0Y
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 09:30
{% tweet 1000894527119372288 %}
> 私のボスは損保のサラリーマンから弁護士になった人でしたが、損保は強い代理店を選べと言っていました。会社に対して発言力のある代理店という意味です。確かにとても対応が良いです。 https://t.co/QYqszqxTmC
私のボスは損保のサラリーマンから弁護士になった人でしたが、損保は強い代理店を選べと言っていました。会社に対して発言力のある代理店という意味です。確かにとても対応が良いです。 https://t.co/QYqszqxTmC
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-28 09:20
{% tweet 1000709398237360129 %}
> @SATOMasako これから外で気を付けてください。幼児期に通りの向こう側のおもちゃやが気になってふらふらっと道路を渡って車に跳ねられたことがあります。
@SATOMasako これから外で気を付けてください。幼児期に通りの向こう側のおもちゃやが気になってふらふらっと道路を渡って車に跳ねられたことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 21:04
{% tweet 1000698302751358976 %}
> 3歳までは理性ないです。しかも4歳過ぎても弁別した理非に従って行動できるかは別問題です。当職6歳くらいになってもよく池袋のデパートで迷子になっていました。ただ、速やかにお姉さんに放送してもらう知恵はつきました。 https://t.co/DjswgZILQR
3歳までは理性ないです。しかも4歳過ぎても弁別した理非に従って行動できるかは別問題です。当職6歳くらいになってもよく池袋のデパートで迷子になっていました。ただ、速やかにお姉さんに放送してもらう知恵はつきました。 https://t.co/DjswgZILQR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 20:20
{% tweet 1000693737415098369 %}
> お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
— たえいぬ(taeinu)2018-05-25 20:05
{% tweet 1000651388110581760 %}
> 以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-27 14:27
{% tweet 1000575187937456129 %}
> そういう風に事件を限定しないと「懲戒請求扇動は違法性がないらしい」と勘違いする人が出るだろうと思い指摘しました。 https://t.co/lzX3UycEuz
そういう風に事件を限定しないと「懲戒請求扇動は違法性がないらしい」と勘違いする人が出るだろうと思い指摘しました。 https://t.co/lzX3UycEuz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 12:11
{% tweet 1000570381680324608 %}
> 懲戒請求扇動一般について違法性がないと言っているわけでないことに注意が必要ですね。法文も判例も、誰でもアクセスできますが、その適用範囲や射程を見極めるのは意外に難しいものです。まあ、そのために資格認定試験(司法試験)があるのですが。 https://t.co/x3DjyDaQAn
懲戒請求扇動一般について違法性がないと言っているわけでないことに注意が必要ですね。法文も判例も、誰でもアクセスできますが、その適用範囲や射程を見極めるのは意外に難しいものです。まあ、そのために資格認定試験(司法試験)があるのですが。 https://t.co/x3DjyDaQAn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 11:52
{% tweet 1000415789797621760 %}
> @heiwawomamoru そうです。
@heiwawomamoru そうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-27 01:38
{% tweet 1000377773519597569 %}
> 人質司法って,なくならないよね・・。いつまでも https://t.co/vCDeKS2JP3
人質司法って,なくならないよね・・。いつまでも https://t.co/vCDeKS2JP3
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-26 22:18
{% tweet 1000338836159791106 %}
> 賄い飯を作っていたわけでもないのに事務所のブレーカーが落ちた。分電盤の鍵がないので復旧できない。折しも接見要請が来たので退所して台場方面に向かうことにしよう。
賄い飯を作っていたわけでもないのに事務所のブレーカーが落ちた。分電盤の鍵がないので復旧できない。折しも接見要請が来たので退所して台場方面に向かうことにしよう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 20:32
{% tweet 1000338016202731521 %}
> 両弁護士の訴訟戦術はその辺りも考えてのことと認識しています。いずれにせよ判断は裁判所がしてくれるでしょう。 https://t.co/EnfpS6m3aj
両弁護士の訴訟戦術はその辺りも考えてのことと認識しています。いずれにせよ判断は裁判所がしてくれるでしょう。 https://t.co/EnfpS6m3aj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 20:29
{% tweet 1000299218181881856 %}
> 交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
交渉とは自分の事情を相手に叩きつけることではなく、相手に対しこちらの主張を受け入れた方がトータルでメリットがあると伝える作業である。単にそちらの事情やら希望やらだけ叩きつけられても「知らんがな」で終わりますがな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-26 10:56
{% tweet 1000200330972282885 %}
> 出てきてもろくな抗弁はできないでしょうから,余命氏のおかげで交通費が浮いたということではないでしょうかね。 https://t.co/YcbCWrwyKg
出てきてもろくな抗弁はできないでしょうから,余命氏のおかげで交通費が浮いたということではないでしょうかね。 https://t.co/YcbCWrwyKg
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 11:21
{% tweet 1000199963916156929 %}
> いや,岐阜から交通費使って出てきて欲しかったっす。 https://t.co/iVfJQHwvW1
いや,岐阜から交通費使って出てきて欲しかったっす。 https://t.co/iVfJQHwvW1
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-26 11:20
{% tweet 1000067537369903104 %}
> そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。 \n なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。
なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:35
{% tweet 1000017322088673281 %}
> でもってパラパラマンガの大作に取り組んでいるのを見つかって叱られたり… https://t.co/XqAHc65iBR
でもってパラパラマンガの大作に取り組んでいるのを見つかって叱られたり… https://t.co/XqAHc65iBR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:14
{% tweet 1000016666627985409 %}
> それを言ったら詐欺師なんかもそうだな。え、何?同義反復って? https://t.co/2SsEkW7kFo
それを言ったら詐欺師なんかもそうだな。え、何?同義反復って? https://t.co/2SsEkW7kFo
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:12
{% tweet 1000016081488986112 %}
> 私も何か見ました。 https://t.co/jc1CJKIKMu
私も何か見ました。 https://t.co/jc1CJKIKMu
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 23:09
{% tweet 999912179582173184 %}
> 最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
最近、「やぶ医者」の語源についてのフェイク情報が広がり、テレビでも放送されているようです。調べ不足ならまだしも、「時代的に合いませんよ」と指摘したのに、なぜか放送されてしまった事例があったので、報告します。私としては、「面白ければ… https://t.co/0jy8JTZ8sm
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2018-05-24 02:19
{% tweet 999892764396404737 %}
> 鵜の木駅は長年ツバメが営巣していたのに、クレームつけた人がいたらしく、2、3年前からツバメ避けのワイヤーが張られた。がっかりだ。コウモリもとんと見なくなった。 https://t.co/4glJLTzdRX
鵜の木駅は長年ツバメが営巣していたのに、クレームつけた人がいたらしく、2、3年前からツバメ避けのワイヤーが張られた。がっかりだ。コウモリもとんと見なくなった。 https://t.co/4glJLTzdRX
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 14:59
{% tweet 999883562751950848 %}
> 外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-25 12:23
{% tweet 999859896991432706 %}
> ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 12:49
{% tweet 999844335544750080 %}
> いえ。ノース先生と佐々木先生の進め方が王道だと思います。非難しているのはよほど頭が悪いか非難を自己目的にしている人です。適切な対応だと思っている大多数の人はあえてコメントしていないだけだと思います。 https://t.co/ZA0DlE79YL
いえ。ノース先生と佐々木先生の進め方が王道だと思います。非難しているのはよほど頭が悪いか非難を自己目的にしている人です。適切な対応だと思っている大多数の人はあえてコメントしていないだけだと思います。 https://t.co/ZA0DlE79YL
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 11:47
{% tweet 999831556901421056 %}
> These skeletal creatures that use wind to roam the beach are both mesmerizing and eerie https://t.co/syGE2k5QSf
These skeletal creatures that use wind to roam the beach are both mesmerizing and eerie https://t.co/syGE2k5QSf
— Mashable(mashable)2018-05-25 06:07
{% tweet 999807481583828992 %}
> 「我が身も守れない弁護士に安心して業務依頼できない」と思うのが普通だから、やらざるを得ない状況に追い込まれておられると思うんですけどね…。 \n しかも1件2件じゃなくものすごい数で、所属業界の人件費を食ってるわけだから…。 https://t.co/yqcucoyk67
「我が身も守れない弁護士に安心して業務依頼できない」と思うのが普通だから、やらざるを得ない状況に追い込まれておられると思うんですけどね…。
しかも1件2件じゃなくものすごい数で、所属業界の人件費を食ってるわけだから…。 https://t.co/yqcucoyk67
— StopWorkplaceHarassment(StopWorkplaceHa)2018-05-25 07:55
{% tweet 999666617523961856 %}
> 裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラス』 \n 1話のお試し読みはこちら! \n \n https://t.co/E4LsGMaogv
裁判官が主人公のリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラス』
1話のお試し読みはこちら!
https://t.co/E4LsGMaogv
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-24 08:58
{% tweet 999665534659514368 %}
> 頑張れドトール。 https://t.co/JdkcMecBRd
頑張れドトール。 https://t.co/JdkcMecBRd
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 23:56
{% tweet 999652415224758273 %}
> @OdiMatsumoto 大抵の本と言いましたが、今手元にある本を調べたら4冊中2冊でしたから、大抵とまでは言えませんね。司法試験受験生に定評ある前田雅英の刑法各論講義をご覧になると良いと思います。
@OdiMatsumoto 大抵の本と言いましたが、今手元にある本を調べたら4冊中2冊でしたから、大抵とまでは言えませんね。司法試験受験生に定評ある前田雅英の刑法各論講義をご覧になると良いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 23:04
{% tweet 999630560635973632 %}
> 私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。 \n 弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。
弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-24 08:24
{% tweet 999627801765408768 %}
> @BBian_BB @OdiMatsumoto @NIPPONDAISUKI33 その、ちゃんと確認する手続が綱紀の審議なのです。ちゃちゃっと門前払いなどしません。又、これまで請求者の多くは依頼者や反則技を使われた相手方が殆どでし… https://t.co/LddA8WHaz2
@BBian_BB @OdiMatsumoto @NIPPONDAISUKI33 その、ちゃんと確認する手続が綱紀の審議なのです。ちゃちゃっと門前払いなどしません。又、これまで請求者の多くは依頼者や反則技を使われた相手方が殆どでし… https://t.co/LddA8WHaz2
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:26
{% tweet 999625722405773312 %}
> @OdiMatsumoto 興味がおありなら専門書コーナーで刑法各論の本を立ち読みしてみて下さい。大抵の本には「虚偽告訴罪」の懲戒の例として弁護士の懲戒が挙げられています。(該当部分の分量は少ないのですぐに読めます)。
@OdiMatsumoto 興味がおありなら専門書コーナーで刑法各論の本を立ち読みしてみて下さい。大抵の本には「虚偽告訴罪」の懲戒の例として弁護士の懲戒が挙げられています。(該当部分の分量は少ないのですぐに読めます)。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:18
{% tweet 999623732833402881 %}
> ご指摘の点は、援用でなく直接適用です。刑法172条の「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる・・・」の懲戒に当たります。なお綱紀委員は、罰則の適用に当たっては法令により公務に従事する職員とみなされます(弁護士法70条の3、第4項)。 https://t.co/Yn3uPKgMLT
ご指摘の点は、援用でなく直接適用です。刑法172条の「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる・・・」の懲戒に当たります。なお綱紀委員は、罰則の適用に当たっては法令により公務に従事する職員とみなされます(弁護士法70条の3、第4項)。 https://t.co/Yn3uPKgMLT
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 21:10
{% tweet 999585181185949696 %}
> 「自分は正論を吐いてるから業界では不遇。以前の懲戒も不当」というスタンスを維持するのが政治的に得策だから言ってるだけで事実なんてどうでもいいんでしょ。
「自分は正論を吐いてるから業界では不遇。以前の懲戒も不当」というスタンスを維持するのが政治的に得策だから言ってるだけで事実なんてどうでもいいんでしょ。
— 超時空おっぱい星人(depon2010)2018-05-24 12:38
{% tweet 999583511609659392 %}
> 確かに書類送検で1つ上のステージに上がったな。友達に自慢するといいね。 https://t.co/Ze7QEBa053
確かに書類送検で1つ上のステージに上がったな。友達に自慢するといいね。 https://t.co/Ze7QEBa053
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 18:30
0 件のコメント:
コメントを投稿