指定アカウントの最新199件のツイート
2018-06-02 11:17から199件:最新2018-06-07 21:21という範囲(5日10時間4分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とりなお(naotarou1981)のプロフィール情報(2018年06月07日22時48分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とりなお
[screen_name]ユーザ名:naotarou1981
位置情報:アルパーク
ユーザ説明:
酉年のべん●し。
ユーザのフォロワー数:1337
ユーザのフォロー数:415
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-16 14:10:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33437
===========================================================
{% tweet 1004699914419335168 %}
> 日本語でおk https://t.co/7i4oQp1gPx
日本語でおk https://t.co/7i4oQp1gPx
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 21:21
{% tweet 1004697081108262913 %}
> じゃあ会の要件次第ってことですねー。 https://t.co/e2PlamS2cB
じゃあ会の要件次第ってことですねー。 https://t.co/e2PlamS2cB
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 21:10
{% tweet 1004694961369985024 %}
> 当たり前だけれど友人が結婚して子どもができたりすると、男女問わず予定が合いづらくなるものだなぁ。
当たり前だけれど友人が結婚して子どもができたりすると、男女問わず予定が合いづらくなるものだなぁ。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 21:01
{% tweet 1004694747917660160 %}
> アディーレの時も事前に漏れてなかったっけ?
アディーレの時も事前に漏れてなかったっけ?
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 21:01
{% tweet 1004688077829226496 %}
> なんで懲戒処分の検討を始めたことが漏れてるの?漏らしたやつ守秘義務違反じゃない? https://t.co/fdNSTFRF46
なんで懲戒処分の検討を始めたことが漏れてるの?漏らしたやつ守秘義務違反じゃない? https://t.co/fdNSTFRF46
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 20:34
{% tweet 1004654827421327361 %}
> 普通にリプを複数見落としてるわ…
普通にリプを複数見落としてるわ…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 18:22
{% tweet 1004654445601288192 %}
> @shouwayoroyoro これにハマり出してEテレを見なくなったのがEテレ好きの僕としては悲しいところです笑
@shouwayoroyoro これにハマり出してEテレを見なくなったのがEテレ好きの僕としては悲しいところです笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 18:21
{% tweet 1004648629892628481 %}
> ギリお迎えの時間だああああ
ギリお迎えの時間だああああ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 17:57
{% tweet 1004642672605216768 %}
> 楽しそう https://t.co/XcqgLdLksb
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 17:34
{% tweet 1004638923845296129 %}
> 先生は来週お待ちしておりますw https://t.co/VXAUod89tN
先生は来週お待ちしておりますw https://t.co/VXAUod89tN
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 17:19
{% tweet 1004637702476611586 %}
> みんな金曜予定入りすぎぃ!
みんな金曜予定入りすぎぃ!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 17:14
{% tweet 1004600786792341505 %}
> 期日から帰ってきたら通知が98件とかなっててびびったぞい
期日から帰ってきたら通知が98件とかなっててびびったぞい
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 14:47
{% tweet 1004599733996773378 %}
> いえ,全然笑 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/6pIIY0qrfZ https://t.co/feMWIxweSM
いえ,全然笑
#peing #質問箱 https://t.co/6pIIY0qrfZ https://t.co/feMWIxweSM
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 14:43
{% tweet 1004598924542279680 %}
> 今日はもう閉店ガラガラしたい気分。。
今日はもう閉店ガラガラしたい気分。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 14:40
{% tweet 1004584244352507904 %}
> @ora3298 これからも仲良くしてください…笑
@ora3298 これからも仲良くしてください…笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 13:42
{% tweet 1004583795461271553 %}
> @ora3298 文末に(棒)が透けて見えるのですが笑
@ora3298 文末に(棒)が透けて見えるのですが笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 13:40
{% tweet 1004582659652108288 %}
> @ora3298 なんすか急にwww
@ora3298 なんすか急にwww
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 13:35
{% tweet 1004571701579939841 %}
> 単純に、記名押印のある書面なわけで、作成日を記載するものではないのかな。
単純に、記名押印のある書面なわけで、作成日を記載するものではないのかな。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 12:52
{% tweet 1004568229212123136 %}
> @shouwayoroyoro これにハマっているのが主な原因です笑 \n →https://t.co/wOe5FEozUW
@shouwayoroyoro これにハマっているのが主な原因です笑
→https://t.co/wOe5FEozUW
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 12:38
{% tweet 1004557256610836480 %}
> ストレスというかプレッシャーが半端ない
ストレスというかプレッシャーが半端ない
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 11:54
{% tweet 1004557253402288129 %}
> うーん、もやもやするなぁ
うーん、もやもやするなぁ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 11:54
{% tweet 1004554281934991361 %}
> 拘置所の前にマスコミおるけど何事だ
拘置所の前にマスコミおるけど何事だ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 11:42
{% tweet 1004540203438993408 %}
> 人権、子ども、被害者的にはこういうことについてどう整理しているのか気になる。
人権、子ども、被害者的にはこういうことについてどう整理しているのか気になる。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 10:47
{% tweet 1004539783324975104 %}
> 「●月●日付けの書面を今日陳述する」というものだと思っていた。
「●月●日付けの書面を今日陳述する」というものだと思っていた。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 10:45
{% tweet 1004539514042310656 %}
> あの件、あの人かあの人のどっちかが犯人みたいな感じで報道されてるけど、違うかったらマスコミは責任取ってくれるのかね。きっといつもみたいに何もなかったことにして終わりなんだろうな。
あの件、あの人かあの人のどっちかが犯人みたいな感じで報道されてるけど、違うかったらマスコミは責任取ってくれるのかね。きっといつもみたいに何もなかったことにして終わりなんだろうな。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-07 09:18
{% tweet 1004535154201714689 %}
> 我が子に関する昨夜のツイートとさっきの子どもに関するツイートがRTされてて通知欄がカオスになってる
我が子に関する昨夜のツイートとさっきの子どもに関するツイートがRTされてて通知欄がカオスになってる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 10:26
{% tweet 1004513124026802176 %}
> 5歳児の件は痛ましいと思う一方、両親が逮捕された状況で亡くなった子の書いたノートが誰の承諾に基づいて公開されてるのかという素朴な疑問が生じる職業病。
5歳児の件は痛ましいと思う一方、両親が逮捕された状況で亡くなった子の書いたノートが誰の承諾に基づいて公開されてるのかという素朴な疑問が生じる職業病。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-07 08:59
{% tweet 1004488786976231425 %}
> @kleiber__ 非モテなんてないさ♪ 非モテなんてうそさ♪
@kleiber__ 非モテなんてないさ♪ 非モテなんてうそさ♪
— けっす(keskil_)2018-06-06 23:32
{% tweet 1004377244792311808 %}
> 満島ひかりかわいいな
満島ひかりかわいいな
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:59
{% tweet 1004376840604020738 %}
> 今月の委員会、セントーサ島でしませんか?
今月の委員会、セントーサ島でしませんか?
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:57
{% tweet 1004374531396415489 %}
> @XiuXiu69_HL おっしゃる通りです笑
@XiuXiu69_HL おっしゃる通りです笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:48
{% tweet 1004369953166774273 %}
> @wbugn2 @keskil_ @noncopi06 既読スルーフラグ…
@wbugn2 @keskil_ @noncopi06 既読スルーフラグ…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:30
{% tweet 1004365916354707456 %}
> 国道脇で土砂崩れ 巻き込まれた車が川に転落 広島 #nhk_news https://t.co/vrwLu2rI54
国道脇で土砂崩れ 巻き込まれた車が川に転落 広島 #nhk_news https://t.co/vrwLu2rI54
— NHKニュース(nhk_news)2018-06-06 23:13
{% tweet 1004365676356591617 %}
> お金持ちの人が亡くなった件、奥さんに対するマスコミの態度、ちょっと品がなさすぎないか。
お金持ちの人が亡くなった件、奥さんに対するマスコミの態度、ちょっと品がなさすぎないか。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:13
{% tweet 1004363985783644161 %}
> 紫陽花/椿屋四重奏 \n #naotarouNowPlaying
紫陽花/椿屋四重奏
#naotarouNowPlaying
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:06
{% tweet 1004363582379708416 %}
> 裏返しはする。外すと無くすから。
裏返しはする。外すと無くすから。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 23:05
{% tweet 1004359301379416069 %}
> 愛聴盤や愛読書なんか持参でほんの一杯のつもりで飲みましょうよ
愛聴盤や愛読書なんか持参でほんの一杯のつもりで飲みましょうよ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:48
{% tweet 1004358724884951040 %}
> @a_ris_0412 えっいまさら…
@a_ris_0412 えっいまさら…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:45
{% tweet 1004358147513901058 %}
> 変更されて持ってればよくて着用義務はないはず。
変更されて持ってればよくて着用義務はないはず。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:43
{% tweet 1004355926126559232 %}
> 顧問かぁ…やっぱ顧問なのかなぁ…
顧問かぁ…やっぱ顧問なのかなぁ…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:34
{% tweet 1004355828139216896 %}
> @Wa11abie あざす!!
@Wa11abie あざす!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:34
{% tweet 1004355447019614208 %}
> ちょっとヒマになると経営のことが不安になるのはマジで一生終わらないのかな…
ちょっとヒマになると経営のことが不安になるのはマジで一生終わらないのかな…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:32
{% tweet 1004355229062651907 %}
> 寝てた
寝てた
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:32
{% tweet 1004355159453913088 %}
> @ora3298 カタカナで書くかどうかでえらい違いですね…笑
@ora3298 カタカナで書くかどうかでえらい違いですね…笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:31
{% tweet 1004355073349242880 %}
> @leplusallez ⚾️
@leplusallez ⚾️
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 22:31
{% tweet 1004339386287181826 %}
> 昔は祖父母同居だったりご近所というコミュニティで家事や育児の協力体制があったのが核家族化や女性の社会進出、LGATなどどんどん社会が変容して、最終的には多夫多妻というか、「チーム」みたいな感じで各家族が様々なバリエーションで構成されていくのが合理的なんじゃないかと思ったり。
昔は祖父母同居だったりご近所というコミュニティで家事や育児の協力体制があったのが核家族化や女性の社会進出、LGATなどどんどん社会が変容して、最終的には多夫多妻というか、「チーム」みたいな感じで各家族が様々なバリエーションで構成されていくのが合理的なんじゃないかと思ったり。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 21:29
{% tweet 1004336301842153477 %}
> @a_ris_0412 まじやで!!
@a_ris_0412 まじやで!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 21:16
{% tweet 1004335586612658176 %}
> さよなら!
さよなら!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 21:13
{% tweet 1004327820556840960 %}
> @megane_sense あざすwww
@megane_sense あざすwww
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 20:43
{% tweet 1004326237483909120 %}
> @megane_sense 診断が適切であれば、という前提が笑
@megane_sense 診断が適切であれば、という前提が笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 20:36
{% tweet 1004320109492461568 %}
> 我が子「パパをしんさつします」 \n 僕「なんの病気ですか?」 \n 我が子「しんぞうがとけるびょうきです!」 \n 僕「心臓が溶ける!?治りますか?」 \n 我が子「●●ちゃんにはなおせません。ほかのびょういんにいってください。さようなら。」 \n 僕「ドライ…」
我が子「パパをしんさつします」
僕「なんの病気ですか?」
我が子「しんぞうがとけるびょうきです!」
僕「心臓が溶ける!?治りますか?」
我が子「●●ちゃんにはなおせません。ほかのびょういんにいってください。さようなら。」
僕「ドライ…」
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 20:12
{% tweet 1004312881859477504 %}
> 我が子のうがい練習 \n ・まず口に含む時に少し飲む \n ・上を向いてガラガラする時に少し飲む \n ・下を向く時に少し飲む \n 結果排出量は口に含む量の3割程度になる
我が子のうがい練習
・まず口に含む時に少し飲む
・上を向いてガラガラする時に少し飲む
・下を向く時に少し飲む
結果排出量は口に含む量の3割程度になる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 19:43
{% tweet 1004271394115371008 %}
> つかれみ
つかれみ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 16:58
{% tweet 1004237623508865024 %}
> とりなお怒涛の自己RTラッシュ
とりなお怒涛の自己RTラッシュ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 14:44
{% tweet 1004236307294388224 %}
> 前もちらっと言ったけど,「容疑を否認しており詳しい動機は分かっていません」ってフレーズに今のマスコミの有罪推定的スタンスがよく表れているよね。やってなかったら動機なんてないんだから,「(本当はやったのに)容疑を否認しており・・・」という意味にしかとれないものね。
前もちらっと言ったけど,「容疑を否認しており詳しい動機は分かっていません」ってフレーズに今のマスコミの有罪推定的スタンスがよく表れているよね。やってなかったら動機なんてないんだから,「(本当はやったのに)容疑を否認しており・・・」という意味にしかとれないものね。
— とりなお(naotarou1981)2015-10-14 18:21
{% tweet 1004236283734978560 %}
> 「本当にやってなかったら捕まらない」「本当にやってなかったら捕まってもすぐ釈放される」「本当にやってなかったら起訴されても無罪になる」って思ってる人が少なくない。再審無罪の件などが報道されてもまだ逮捕=やってる。否認=やってるのにやってないといってる。という風潮は変わりませんね。
「本当にやってなかったら捕まらない」「本当にやってなかったら捕まってもすぐ釈放される」「本当にやってなかったら起訴されても無罪になる」って思ってる人が少なくない。再審無罪の件などが報道されてもまだ逮捕=やってる。否認=やってるのにやってないといってる。という風潮は変わりませんね。
— とりなお(naotarou1981)2015-12-07 18:18
{% tweet 1004236256467824640 %}
> さんざん被疑事実を詳細に報じた上で「なお容疑を否認している」とか、いかにも「こいつ本当はやってるくせに」って言いたげな報じ方はやめませんかね。
さんざん被疑事実を詳細に報じた上で「なお容疑を否認している」とか、いかにも「こいつ本当はやってるくせに」って言いたげな報じ方はやめませんかね。
— とりなお(naotarou1981)2016-11-24 22:36
{% tweet 1004235964615516160 %}
> マスコミが最後についでのように「なお容疑を否認している模様です」も頭に(どうせやってるのに)が透けて見えるからそりゃ視聴者もそう受け取るよねって思う。
マスコミが最後についでのように「なお容疑を否認している模様です」も頭に(どうせやってるのに)が透けて見えるからそりゃ視聴者もそう受け取るよねって思う。
— とりなお(naotarou1981)2017-11-23 11:39
{% tweet 1004235945716006912 %}
> 「黙秘は許しがたい」には「(どうせやってるのに)」という前提があるんだろう。「疑わしきは被告人の利益に」は刑事裁判のルールで一般人に強要する気はないが報じる側がこういう建前を無視して正面から許しがたいと言い切っちゃうあたりにこんな人たちに実名報道させるのは怖いなって思っちゃうよね
「黙秘は許しがたい」には「(どうせやってるのに)」という前提があるんだろう。「疑わしきは被告人の利益に」は刑事裁判のルールで一般人に強要する気はないが報じる側がこういう建前を無視して正面から許しがたいと言い切っちゃうあたりにこんな人たちに実名報道させるのは怖いなって思っちゃうよね
— とりなお(naotarou1981)2017-11-22 23:34
{% tweet 1004234703983992832 %}
> 容疑者は「まだ」否認しています、って何だよとくダネ。お前らマスコミと警察にとっちゃ逮捕された奴が犯人だからそのうち自白すると思ってんのか。刑事訴訟法100回読んでから番組作れカスが。
容疑者は「まだ」否認しています、って何だよとくダネ。お前らマスコミと警察にとっちゃ逮捕された奴が犯人だからそのうち自白すると思ってんのか。刑事訴訟法100回読んでから番組作れカスが。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-06-06 08:55
{% tweet 1004222492754436096 %}
> https://t.co/ksZU4BkqBP
— Cute dog forest🐶🐶(cutedog_f)2018-06-02 14:34
{% tweet 1004209783937761280 %}
> 話す時間に応じて \n ・座ったまま(返事だけとか) \n ・中腰 \n ・起立 \n ・途中から起立(あ,思ったより長くなるわ) \n って感じ
話す時間に応じて
・座ったまま(返事だけとか)
・中腰
・起立
・途中から起立(あ,思ったより長くなるわ)
って感じ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 12:54
{% tweet 1004209382802874368 %}
> こういう綺麗な写真が撮れるようになりたいなぁ>RT
こういう綺麗な写真が撮れるようになりたいなぁ>RT
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 12:52
{% tweet 1004209290066812928 %}
> 梅雨入りするので息子に新しい傘を購入した。 \n \n 帰り道、雨が降っていないのに息子は傘をさして歩き出した。 \n \n 買ったらすぐに使いたい気持ちよくわかる。 https://t.co/jXi7hG8BoH
梅雨入りするので息子に新しい傘を購入した。
帰り道、雨が降っていないのに息子は傘をさして歩き出した。
買ったらすぐに使いたい気持ちよくわかる。 https://t.co/jXi7hG8BoH
— 幡野 広志(hatanohiroshi)2018-06-06 12:48
{% tweet 1004209192285032448 %}
> お行儀悪い若手より法律(特に手続法)知らないおとしよr(ry
お行儀悪い若手より法律(特に手続法)知らないおとしよr(ry
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 12:51
{% tweet 1004208889716281344 %}
> 総じてテンションが低い。
総じてテンションが低い。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 12:50
{% tweet 1004135945912795136 %}
> @haya_rt 同年代の平均が分からないですがちょっと驚きました笑
@haya_rt 同年代の平均が分からないですがちょっと驚きました笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 08:00
{% tweet 1004131096592723968 %}
> 【我が子動静 6月6日】 \n くまのプーさん見過ぎの我が子、「●●ちゃんのおなかがね、フルーチェたべたいっていってるの」と言い出す。
【我が子動静 6月6日】
くまのプーさん見過ぎの我が子、「●●ちゃんのおなかがね、フルーチェたべたいっていってるの」と言い出す。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-06 07:41
{% tweet 1004003417163878400 %}
> @sakamotomasayuk なんかありましたねー笑。
@sakamotomasayuk なんかありましたねー笑。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 23:14
{% tweet 1004001301322129409 %}
> 例えば個人は本当に金がない、法人は実は金がある、個人が借りたけど金がないから募金してくれと勘違いさせるような発言、でも実は借りたのは法人、だった場合に法的に何の問題もないのか。
例えば個人は本当に金がない、法人は実は金がある、個人が借りたけど金がないから募金してくれと勘違いさせるような発言、でも実は借りたのは法人、だった場合に法的に何の問題もないのか。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 23:05
{% tweet 1004000495554330624 %}
> ・西野個人が借りているようにみえるが募金の支払先は会社 \n ・現に3億借りることができる(メドが立っているに修正してるけど一緒)なら審査通ってるってことでしょ、資産あるんじゃないの? \n ・「間接が震え」じゃなくて「関節」な \n https://t.co/KMrEfgmlxS
・西野個人が借りているようにみえるが募金の支払先は会社
・現に3億借りることができる(メドが立っているに修正してるけど一緒)なら審査通ってるってことでしょ、資産あるんじゃないの?
・「間接が震え」じゃなくて「関節」な
https://t.co/KMrEfgmlxS
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 23:02
{% tweet 1003998802036920320 %}
> 【キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集】 \n \n そんなことより募金ならこっちの募金がだいじ ↓ \n \n 難病やケガで苦しむ人々を救いたい。山中伸弥所長率いる京都大学iPS細胞研究所に安定した研究環境を!https://t.co/VRTtErrb2j
【キンコン西野、借金3億円返済のため寄付金募集】
そんなことより募金ならこっちの募金がだいじ ↓
難病やケガで苦しむ人々を救いたい。山中伸弥所長率いる京都大学iPS細胞研究所に安定した研究環境を!https://t.co/VRTtErrb2j
— もしお(mosio119)2018-06-05 17:55
{% tweet 1003998715340730368 %}
> キンコン西野さんの「美術館作る為に3億円借金した。死ぬ!募金して!」だけど、とりま事業で3億借りれる時点で「コイツは3億は返済能力がある」と判断された証なので、やってる事は完全にプロレスなんだよね \n が、そのプロレスがこんなに話題に… https://t.co/x3vNnamAKL
キンコン西野さんの「美術館作る為に3億円借金した。死ぬ!募金して!」だけど、とりま事業で3億借りれる時点で「コイツは3億は返済能力がある」と判断された証なので、やってる事は完全にプロレスなんだよね
が、そのプロレスがこんなに話題に… https://t.co/x3vNnamAKL
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-06-05 18:24
{% tweet 1003998094411771905 %}
> @takeemon19 7月20です!!
@takeemon19 7月20です!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 22:52
{% tweet 1003995361675890689 %}
> @takeemon19 あ、先生先生、僕、来月神戸行くんです。
@takeemon19 あ、先生先生、僕、来月神戸行くんです。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 22:42
{% tweet 1003992459104251905 %}
> 週刊誌が医者に取材するのは、「専門家から正しい情報を得たいから」ではなく、「記事に専門家を出して箔を付けるとともに責任を押し付けたいから」だと思っておいた方がいいですよね。 \n \n うっかり取材に応じた結果、まるで荒唐無稽な記事を支持してるかのように書かれちゃった人、何人も見てます。
週刊誌が医者に取材するのは、「専門家から正しい情報を得たいから」ではなく、「記事に専門家を出して箔を付けるとともに責任を押し付けたいから」だと思っておいた方がいいですよね。
うっかり取材に応じた結果、まるで荒唐無稽な記事を支持してるかのように書かれちゃった人、何人も見てます。
— PKA(PKAnzug)2018-06-04 16:25
{% tweet 1003991360666341376 %}
> 新幹線でこれは本気でヤバいやつ……! \n \n カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ! \n アイスがすっと柔らかくなり、ウィ… https://t.co/WjNuWmB8Fe
新幹線でこれは本気でヤバいやつ……!
カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ!
アイスがすっと柔らかくなり、ウィ… https://t.co/WjNuWmB8Fe
— Swind/神凪唐州@異世界駅舎&大須裏路地%固定ツイ見てね(swind_prv)2018-06-03 21:50
{% tweet 1003987806157352961 %}
> @keskil_ だから来いよ
@keskil_ だから来いよ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 22:12
{% tweet 1003975328853721088 %}
> お鮨を食べるいうて2日が過ぎてしまった
お鮨を食べるいうて2日が過ぎてしまった
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 21:22
{% tweet 1003967812233134081 %}
> 消費するから金をくれ!!
消費するから金をくれ!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 20:52
{% tweet 1003965264826810368 %}
> インスタのストーリーの使い方がいまだによく分かってない者
インスタのストーリーの使い方がいまだによく分かってない者
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 20:42
{% tweet 1003953080327593985 %}
> 逮捕=犯罪者? 愛知県警作製、痴漢防止ポスターを撤去(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/SwfOB7yFUa
逮捕=犯罪者? 愛知県警作製、痴漢防止ポスターを撤去(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/SwfOB7yFUa
— 大賀 蓮(complexnum3er)2018-06-05 19:53
{% tweet 1003951312222838785 %}
> @bengoshi_black 同じく来ました…
@bengoshi_black 同じく来ました…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 19:47
{% tweet 1003937353428160512 %}
> 結局視力落ちてなくて特に変える必要なかったからサブとしてちょっと違うデザインのにした。
結局視力落ちてなくて特に変える必要なかったからサブとしてちょっと違うデザインのにした。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:51
{% tweet 1003931890103939072 %}
> @XiuXiu69_HL それは大冒険…
@XiuXiu69_HL それは大冒険…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:29
{% tweet 1003928447385677824 %}
> @ebisenebi 当地同期は人材豊富なので回ってくることはないと思われる。
@ebisenebi 当地同期は人材豊富なので回ってくることはないと思われる。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:16
{% tweet 1003926151444623360 %}
> @ebisenebi そろそろいけるって!
@ebisenebi そろそろいけるって!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:07
{% tweet 1003925856190779392 %}
> 僕の眼鏡を変えるときのポリシーは「いかに前の眼鏡と変わらないものを選ぶか」のみです。眼鏡で冒険しない派。
僕の眼鏡を変えるときのポリシーは「いかに前の眼鏡と変わらないものを選ぶか」のみです。眼鏡で冒険しない派。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:05
{% tweet 1003925478996971521 %}
> 広島市中区のホテル誘致 ヒルトングループで最終調整(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/G4FZc2iskm @YahooNewsTopics
広島市中区のホテル誘致 ヒルトングループで最終調整(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/G4FZc2iskm @YahooNewsTopics
— HOME NEWS(HOME_NEWS5)2018-06-04 19:52
{% tweet 1003925401628901376 %}
> いつも思うけど中止の判断遅いよね
いつも思うけど中止の判断遅いよね
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:04
{% tweet 1003925300206432256 %}
> @ebisenebi 野次を飛ばして挨拶を終わらせると喜ばれると思うんだな。
@ebisenebi 野次を飛ばして挨拶を終わらせると喜ばれると思うんだな。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 18:03
{% tweet 1003923145193996288 %}
> おし,眼鏡作りに行ってくる。
おし,眼鏡作りに行ってくる。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 17:55
{% tweet 1003883688755539968 %}
> @a_ris_0412 おー今日だったか。
@a_ris_0412 おー今日だったか。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 15:18
{% tweet 1003877508394041345 %}
> まだ日本には良心がある。/ 加計学園の大学教職員組合が声明「虚偽説明は背信行為」:朝日新聞デジタル https://t.co/KgAmAqnWF6
まだ日本には良心がある。/ 加計学園の大学教職員組合が声明「虚偽説明は背信行為」:朝日新聞デジタル https://t.co/KgAmAqnWF6
— 小松 理虔(riken_komatsu)2018-06-04 23:44
{% tweet 1003876131785748480 %}
> 今この瞬間,今年一番ToDoが少ない
今この瞬間,今年一番ToDoが少ない
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 14:48
{% tweet 1003860432870707200 %}
> 入れ替わりでトータル客8人中6人弁護士だったうどん屋
入れ替わりでトータル客8人中6人弁護士だったうどん屋
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 13:45
{% tweet 1003834184731746304 %}
> 会館わしつー https://t.co/Vwci5dIAFw
会館わしつー https://t.co/Vwci5dIAFw
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 12:01
{% tweet 1003799442145726464 %}
> @reeeiinaaaa そんなものがあるんですね!!
@reeeiinaaaa そんなものがあるんですね!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 09:43
{% tweet 1003799115380097024 %}
> @reeeiinaaaa 先生よく被ブロック発見されますね笑
@reeeiinaaaa 先生よく被ブロック発見されますね笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 09:42
{% tweet 1003775949148549122 %}
> だからなんでいつもエアリプなんだよ
だからなんでいつもエアリプなんだよ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 08:10
{% tweet 1003775906630926336 %}
> 言葉は通じるのに話は通じないというとき、本当に言葉は通じているのか再度考える余地があるのではないか
言葉は通じるのに話は通じないというとき、本当に言葉は通じているのか再度考える余地があるのではないか
— こんたけ(takeshiful)2018-06-05 08:09
{% tweet 1003775458998026242 %}
> そういやー先日我が子がひょっこりはん見て大爆笑してた。
そういやー先日我が子がひょっこりはん見て大爆笑してた。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 08:08
{% tweet 1003774849888600065 %}
> https://t.co/XitHHBrwDK
— とりなお(naotarou1981)2018-06-05 08:05
{% tweet 1003639582825410560 %}
> 田端慎太郎がZOZOTOWN退会祭りの時に、突然カネをばら撒きだしたのを見てゾッとしたし、心の底から軽蔑した。あそこまで下衆な人間は、童話やドラマの中でしか見たことがなかったから。 #田端信太郎 https://t.co/k7cIs5vWpw
田端慎太郎がZOZOTOWN退会祭りの時に、突然カネをばら撒きだしたのを見てゾッとしたし、心の底から軽蔑した。あそこまで下衆な人間は、童話やドラマの中でしか見たことがなかったから。 #田端信太郎 https://t.co/k7cIs5vWpw
— Monad(suryagudang)2018-06-03 02:50
{% tweet 1003618293582782464 %}
> さきほどのツイートは「熱海駅で売っていたお土産」という趣旨です。誤解を招いたのであれば謝罪いたします。 https://t.co/OGdWBn4mQY
さきほどのツイートは「熱海駅で売っていたお土産」という趣旨です。誤解を招いたのであれば謝罪いたします。 https://t.co/OGdWBn4mQY
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 21:43
{% tweet 1003617756133015552 %}
> ではそろそろ再度チャレンジしてみましょう! https://t.co/RtImlSvi0C
ではそろそろ再度チャレンジしてみましょう! https://t.co/RtImlSvi0C
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 21:41
{% tweet 1003617571692670978 %}
> 刑弁というより人権委員会マター?>RT
刑弁というより人権委員会マター?>RT
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 21:40
{% tweet 1003617486477000704 %}
> 攻めたデザインで例年話題の愛知県警対痴漢ポスターですが、逮捕=犯罪者扱いするのは一線越えすぎじゃない? https://t.co/9IszoPLpC8
攻めたデザインで例年話題の愛知県警対痴漢ポスターですが、逮捕=犯罪者扱いするのは一線越えすぎじゃない? https://t.co/9IszoPLpC8
— 職場と熱帯雨林をつなげたい青年(wollongong12)2018-06-03 09:44
{% tweet 1003617134428053504 %}
> @a_ris_0412 エンドレスはちょっと…
@a_ris_0412 エンドレスはちょっと…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 21:39
{% tweet 1003616381424680961 %}
> ストレスで体や心がぶっ壊れるまで働くの、あと何年かしたら「前時代的」って言われるようになるんだろうな。そうなってほしいね。
ストレスで体や心がぶっ壊れるまで働くの、あと何年かしたら「前時代的」って言われるようになるんだろうな。そうなってほしいね。
— 大柴(bigshiba1)2018-06-04 21:32
{% tweet 1003613990382026753 %}
> 大久野島への観光客数、過去最高へ!ウサギ島人気 SNS拡散などで https://t.co/mzPHcFz2ry https://t.co/oobhgIdJNr
大久野島への観光客数、過去最高へ!ウサギ島人気 SNS拡散などで https://t.co/mzPHcFz2ry https://t.co/oobhgIdJNr
— 広島ニュース 食べタインジャー(tabetainjya)2018-06-04 20:07
{% tweet 1003602755343151104 %}
> YesかNoでお答えください。まだ結婚しないのはなぜですか? https://t.co/YUIBWssoFc
YesかNoでお答えください。まだ結婚しないのはなぜですか? https://t.co/YUIBWssoFc
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 20:41
{% tweet 1003601739574984705 %}
> 首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄 https://t.co/kE2vi4xsYT
首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄 https://t.co/kE2vi4xsYT
— NewsDigest ニュース・災害速報(NewsDigestWeb)2018-06-04 20:29
{% tweet 1003595173983543303 %}
> @leplusallez だって熱海駅で売ってたもん
@leplusallez だって熱海駅で売ってたもん
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 20:11
{% tweet 1003592690951335936 %}
> @aswwwxxx ですです笑
@aswwwxxx ですです笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 20:01
{% tweet 1003591017918955523 %}
> 熱海のお土産 https://t.co/3JsED6csVz
熱海のお土産 https://t.co/3JsED6csVz
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 19:55
{% tweet 1003573544242954240 %}
> テンション下がり気味の助
テンション下がり気味の助
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 18:45
{% tweet 1003570365258346497 %}
> @yattoraren まぁ浮気への心理的ハードルは高まりますね笑
@yattoraren まぁ浮気への心理的ハードルは高まりますね笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 18:33
{% tweet 1003567628982484997 %}
> 奥さんはなんで僕なんかと結婚したんだろうってたまに思う。もっといい人と結婚できただろうにって。僕の周りで奥さんを知っている人の多くも思っていることだろうけど,僕自身も思っている。
奥さんはなんで僕なんかと結婚したんだろうってたまに思う。もっといい人と結婚できただろうにって。僕の周りで奥さんを知っている人の多くも思っていることだろうけど,僕自身も思っている。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 18:22
{% tweet 1003564859068436482 %}
> だからあの世界の言葉遣いは聞いていて気持ち悪い
だからあの世界の言葉遣いは聞いていて気持ち悪い
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 18:11
{% tweet 1003560497101266944 %}
> 3か月前の再会から思ってもないような急展開になったこともないな
3か月前の再会から思ってもないような急展開になったこともないな
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 17:54
{% tweet 1003558219053035521 %}
> もう6月なのか。。
もう6月なのか。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 17:44
{% tweet 1003556565457068033 %}
> @ora3298 はい。oms先生のツイートを見て脳内にエンドレスで流れております。
@ora3298 はい。oms先生のツイートを見て脳内にエンドレスで流れております。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 17:38
{% tweet 1003554866856280064 %}
> 踊る女性を見て恋が始まったことはこれまでないな。
踊る女性を見て恋が始まったことはこれまでないな。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 17:31
{% tweet 1003529279827636224 %}
> @bubblinkace nndy!!
@bubblinkace nndy!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 15:49
{% tweet 1003527926556475393 %}
> @bubblinkace kwsk
@bubblinkace kwsk
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 15:44
{% tweet 1003519484781400064 %}
> 顔本やってないですけど
顔本やってないですけど
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 15:11
{% tweet 1003519444084142080 %}
> PCでFB見ようとすると下にスクロールできない呪いにかかってる
PCでFB見ようとすると下にスクロールできない呪いにかかってる
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 15:10
{% tweet 1003501047837388800 %}
> 政治の世界は法律家の世界と同様かそれ以上に言葉選びに気を使うようだがその目的や使い方が全然違うよね。我々はなるべく多くの人が誤解しないよう一義的で明確に受け取れるような言葉を選ぶけれど政治はその逆でなるべく多義的であとで解釈の余地(言い訳)を残すような言葉を選ぶ。
政治の世界は法律家の世界と同様かそれ以上に言葉選びに気を使うようだがその目的や使い方が全然違うよね。我々はなるべく多くの人が誤解しないよう一義的で明確に受け取れるような言葉を選ぶけれど政治はその逆でなるべく多義的であとで解釈の余地(言い訳)を残すような言葉を選ぶ。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 13:57
{% tweet 1003483222766804992 %}
> @koukitei 来週の同期会来てよ!
@koukitei 来週の同期会来てよ!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 12:46
{% tweet 1003475805475762176 %}
> 岡口Jを当会に呼んで「法曹によるSNSの使い方について」ってセミナー開いてみたい。
岡口Jを当会に呼んで「法曹によるSNSの使い方について」ってセミナー開いてみたい。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 12:17
{% tweet 1003474124100890624 %}
> やばいなぁ。俺意外と潔癖だったんだなぁ。。
やばいなぁ。俺意外と潔癖だったんだなぁ。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 12:10
{% tweet 1003461359391031296 %}
> 最近被疑者段階ばっかで公判やってないけど公判の方が好きなんだよなぁ。。
最近被疑者段階ばっかで公判やってないけど公判の方が好きなんだよなぁ。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:20
{% tweet 1003459136057569280 %}
> 当職の県外管轄事件所持率はわれながら異常だと思う。
当職の県外管轄事件所持率はわれながら異常だと思う。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:11
{% tweet 1003458848902995968 %}
> 炎上商法をどこまで本人でコントロールしきれるのかは見物だと思っている。
炎上商法をどこまで本人でコントロールしきれるのかは見物だと思っている。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:10
{% tweet 1003457648858095622 %}
> あー最近我が子のお迎え行ってないなぁ。そろそろ行きたい。
あー最近我が子のお迎え行ってないなぁ。そろそろ行きたい。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:05
{% tweet 1003456557718298624 %}
> すげぇオブラートに包んだ結果誤解を招くような気がしてきたなこれ。。
すげぇオブラートに包んだ結果誤解を招くような気がしてきたなこれ。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:01
{% tweet 1003456383436521472 %}
> @Wa11abie ぜひ!
@Wa11abie ぜひ!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 11:00
{% tweet 1003456014702657537 %}
> @Wa11abie お待ちしてます
@Wa11abie お待ちしてます
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 10:58
{% tweet 1003454649389608960 %}
> @leplusallez もちろんあの人に話すのは無駄だと思ってるけど,そういう部分に関する知識のなさや偏見具合からいっても街弁としてはしばしば遭遇するレベルかなと。
@leplusallez もちろんあの人に話すのは無駄だと思ってるけど,そういう部分に関する知識のなさや偏見具合からいっても街弁としてはしばしば遭遇するレベルかなと。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 10:53
{% tweet 1003453709278326785 %}
> 前から思ってたけど,ZOZOの人は法律を学ばない人の平均的な感覚と相違ないと思うのよね。あの人に理解できるくらいの説明は常日頃心がけたほうがいいと思っている。もっとも,通常僕らの所に来る人は「理解する気」がある人だから,それがない人に話しても無駄だけどね。
前から思ってたけど,ZOZOの人は法律を学ばない人の平均的な感覚と相違ないと思うのよね。あの人に理解できるくらいの説明は常日頃心がけたほうがいいと思っている。もっとも,通常僕らの所に来る人は「理解する気」がある人だから,それがない人に話しても無駄だけどね。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-04 10:49
{% tweet 1003415626411474944 %}
> 広島駅北に新ホテル、ホテルリブマックス広島駅北が2019年春に https://t.co/yVH1d8HmKu https://t.co/sSjy1V1LV8
広島駅北に新ホテル、ホテルリブマックス広島駅北が2019年春に https://t.co/yVH1d8HmKu https://t.co/sSjy1V1LV8
— 広島ニュース 食べタインジャー(tabetainjya)2018-06-04 07:07
{% tweet 1003287090967109632 %}
> 寝るか
寝るか
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 23:47
{% tweet 1003280577229754368 %}
> @a_ris_0412 進捗…
@a_ris_0412 進捗…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 23:21
{% tweet 1003280374741417984 %}
> 「石川県野々市市」って表記を見て「野々市々じゃねぇか!」って思ったけどそうじゃなかった。
「石川県野々市市」って表記を見て「野々市々じゃねぇか!」って思ったけどそうじゃなかった。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 23:20
{% tweet 1003270317731602432 %}
> 先月のライブ映像です。弁護士の歌のバンドアレンジ、伊藤君と、荒木さんのお陰でかっこよく仕上がってます。5年前にライブを始める時に作った曲ですが、まさかバンドで演奏できる日が来るとは。是非聴いてください! \n \n 弁護士の歌 士業バンドv… https://t.co/AduqkILvYN
先月のライブ映像です。弁護士の歌のバンドアレンジ、伊藤君と、荒木さんのお陰でかっこよく仕上がってます。5年前にライブを始める時に作った曲ですが、まさかバンドで演奏できる日が来るとは。是非聴いてください!
弁護士の歌 士業バンドv… https://t.co/AduqkILvYN
— 藤元達弥(tatuyafujimoto)2018-06-03 22:39
{% tweet 1003268253425135616 %}
> 久しぶりにお会いした教官に「仕事と育児、両立できてる?」と聞かれた。優しい笑顔に気が緩み「それぞれ50点ぐらいです」とガチ回答してしまった。それぞれ落第であるが、合計100点である以上、個人のキャパとしてはいっぱいいっぱいなんだよなあ。できの悪い教え子ですみません。
久しぶりにお会いした教官に「仕事と育児、両立できてる?」と聞かれた。優しい笑顔に気が緩み「それぞれ50点ぐらいです」とガチ回答してしまった。それぞれ落第であるが、合計100点である以上、個人のキャパとしてはいっぱいいっぱいなんだよなあ。できの悪い教え子ですみません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-03 22:14
{% tweet 1003266966067400704 %}
> ふと思い立ってLINEしてみたがいつ返ってくるやら
ふと思い立ってLINEしてみたがいつ返ってくるやら
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:27
{% tweet 1003266516886827008 %}
> 長瀬智也見てるとうちの超絶イケメン同期がいまだに外国で好き勝手やって結婚してないのも分かる気がする
長瀬智也見てるとうちの超絶イケメン同期がいまだに外国で好き勝手やって結婚してないのも分かる気がする
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:25
{% tweet 1003266197868040192 %}
> そういえば来月神戸だわ
そういえば来月神戸だわ
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:24
{% tweet 1003265969945391104 %}
> 今日はあんまり明日が嫌じゃない
今日はあんまり明日が嫌じゃない
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:23
{% tweet 1003264349970952192 %}
> @ora3298 おざます!
@ora3298 おざます!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:17
{% tweet 1003263010155065346 %}
> 寝てた
寝てた
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 22:11
{% tweet 1003246118262562816 %}
> 「過労死や自死するくらいなら仕事やめればいい」 \n 「いじめられるなら学校行かなければいい」 \n 「性犯罪するくらいなら風俗に行けばいい」 \n などなどはここまで極端なものは自分なら言わないって思うかもだけど、程度の差こそあれ似たような類のことを自分も言いかねないから気をつけようと思う。
「過労死や自死するくらいなら仕事やめればいい」
「いじめられるなら学校行かなければいい」
「性犯罪するくらいなら風俗に行けばいい」
などなどはここまで極端なものは自分なら言わないって思うかもだけど、程度の差こそあれ似たような類のことを自分も言いかねないから気をつけようと思う。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 21:04
{% tweet 1003235185087795200 %}
> 我が子がトレパンマン (トイレトレーニングのオムツ)履くようになって、それにご褒美のシールが付いてるんだけど、シール欲しさにシールだけ取ろうとしたり虚偽のおしっこ申告するようになったりして人間の悪知恵がついていく過程が観察できて面白い。
我が子がトレパンマン (トイレトレーニングのオムツ)履くようになって、それにご褒美のシールが付いてるんだけど、シール欲しさにシールだけ取ろうとしたり虚偽のおしっこ申告するようになったりして人間の悪知恵がついていく過程が観察できて面白い。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 20:21
{% tweet 1003222872939098113 %}
> きめた。おれ。こんしゅうおすしいく🍣
きめた。おれ。こんしゅうおすしいく🍣
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 19:32
{% tweet 1003205576094932994 %}
> うめぇ https://t.co/ifEyx2yrvX
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 18:23
{% tweet 1003204967992180736 %}
> @fraise5743 まじだwww
@fraise5743 まじだwww
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 18:21
{% tweet 1003194299700297728 %}
> ろくろを回す人のような私服になってしまった
ろくろを回す人のような私服になってしまった
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 17:38
{% tweet 1003167566980833280 %}
> 昼寝してた(●´⌓`●)
昼寝してた(●´⌓`●)
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 15:52
{% tweet 1003140777378078721 %}
> 研究者のTweetは直球すぎるね。まずRTし,読む人によっては皮肉とわかるが知らない人には意味不明のTweetをするのが200年以上前から伝わる伝統の江戸しぐさだよ。弁護士アカウントはみんなそうしているよ。
研究者のTweetは直球すぎるね。まずRTし,読む人によっては皮肉とわかるが知らない人には意味不明のTweetをするのが200年以上前から伝わる伝統の江戸しぐさだよ。弁護士アカウントはみんなそうしているよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-03 14:05
{% tweet 1003139801560707072 %}
> @d_kpn あそこよりいいなら行けるかも笑
@d_kpn あそこよりいいなら行けるかも笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 14:02
{% tweet 1003133284933488640 %}
> 過労による自殺は自己責任かなんていう抽象的議論はあまり意味がなく、遺族が損害賠償請求した場合に過失相殺が認められるかという問題に解消される。電通事件で最高裁が過失相殺を否定してからはよほどのことがない限り過失相殺は認められない。
過労による自殺は自己責任かなんていう抽象的議論はあまり意味がなく、遺族が損害賠償請求した場合に過失相殺が認められるかという問題に解消される。電通事件で最高裁が過失相殺を否定してからはよほどのことがない限り過失相殺は認められない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-06-03 10:40
{% tweet 1003131513511145472 %}
> ただただねむい
ただただねむい
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 13:29
{% tweet 1003130571030065152 %}
> とうかさん、本日最終日です! https://t.co/U511ZOkkdK https://t.co/bX39Y914YW
とうかさん、本日最終日です! https://t.co/U511ZOkkdK https://t.co/bX39Y914YW
— 広島ニュース 食べタインジャー(tabetainjya)2018-06-03 12:15
{% tweet 1003115934817574912 %}
> 田端信太郎さんをプロデュースするとしたら、まず何をしますか? — カツラをかぶらせるよ。その日のネクタイ選びの感覚で色々な髪型にチェンジするおじさんになってもらうよ。 https://t.co/PF7lR1KPVk
田端信太郎さんをプロデュースするとしたら、まず何をしますか? — カツラをかぶらせるよ。その日のネクタイ選びの感覚で色々な髪型にチェンジするおじさんになってもらうよ。 https://t.co/PF7lR1KPVk
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-03 12:26
{% tweet 1003113911510421504 %}
> このタイミングでZOZOの人の本のプロモーション流れてきたけど完全に確信犯的な炎上商法でしょ。
このタイミングでZOZOの人の本のプロモーション流れてきたけど完全に確信犯的な炎上商法でしょ。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 12:19
{% tweet 1003098607778582528 %}
> 田端信太郎のツイートにツッコミを入れない程度に、俺のツイッター歴も長くなったものだな。
田端信太郎のツイートにツッコミを入れない程度に、俺のツイッター歴も長くなったものだな。
— ㍿ 紳士(hide_luxe)2018-06-03 10:35
{% tweet 1003098482188513282 %}
> @d_kpn 店員の態度が悪いと聞いて行ったことない…
@d_kpn 店員の態度が悪いと聞いて行ったことない…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 11:18
{% tweet 1003094307140558848 %}
> なんかのイベントで街中のゴミを拾いながら歩く集団がいたんたけど、一部の人が道路に出てゴミを拾ってて運転してて危なくて、そういうの日本人の悪い所が凝縮されてる感じがするなぁってほっこりした。
なんかのイベントで街中のゴミを拾いながら歩く集団がいたんたけど、一部の人が道路に出てゴミを拾ってて運転してて危なくて、そういうの日本人の悪い所が凝縮されてる感じがするなぁってほっこりした。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 11:01
{% tweet 1003090379984388096 %}
> 車検と免許更新のお知らせが同時に来た
車検と免許更新のお知らせが同時に来た
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 10:45
{% tweet 1003074600794664961 %}
> 聞く耳を持ってない人と話す時間はない。
聞く耳を持ってない人と話す時間はない。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 09:43
{% tweet 1003061268817719296 %}
> 心が病むと合理的な行動が取れないので、そこで合理的なアドバイスをしても「それが分かっていてもできないこと」が悩みなのだから響かないのよね。難しい。
心が病むと合理的な行動が取れないので、そこで合理的なアドバイスをしても「それが分かっていてもできないこと」が悩みなのだから響かないのよね。難しい。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-03 08:50
{% tweet 1002922614883475456 %}
> 今日ずっと眠いな
今日ずっと眠いな
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 23:39
{% tweet 1002901461494202368 %}
> これなんかぼろぼろ崩れるやつで家帰って大変だった
これなんかぼろぼろ崩れるやつで家帰って大変だった
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 22:15
{% tweet 1002885213351919616 %}
> @XiuXiu69_HL あざす!!
@XiuXiu69_HL あざす!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 21:10
{% tweet 1002883855550898177 %}
> お祭りだねぇ https://t.co/0y0siesCNH
お祭りだねぇ https://t.co/0y0siesCNH
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 21:05
{% tweet 1002881564605157376 %}
> これがスーパーボールじゃないとはね。。 https://t.co/wm8SiMmq5U
これがスーパーボールじゃないとはね。。 https://t.co/wm8SiMmq5U
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 20:56
{% tweet 1002880479383572480 %}
> 今年はこれが人気だったようで「どこで売ってました?」ってめっちゃ聞かれた。 https://t.co/TXbLMZvQry
今年はこれが人気だったようで「どこで売ってました?」ってめっちゃ聞かれた。 https://t.co/TXbLMZvQry
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 20:51
{% tweet 1002880308469948417 %}
> @SATOMasako あざす!これ、上下別で着ると浴衣に見えるやつなんですよー。
@SATOMasako あざす!これ、上下別で着ると浴衣に見えるやつなんですよー。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 20:51
{% tweet 1002850982026309632 %}
> うぇい https://t.co/wfGtR5fDLy
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 18:54
{% tweet 1002850931010990080 %}
> @afbs_kon @wbugn2 あざす!!あれ買えこれ買えのせめぎ合いです笑
@afbs_kon @wbugn2 あざす!!あれ買えこれ買えのせめぎ合いです笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 18:54
{% tweet 1002836863596367872 %}
> 行くか https://t.co/XEXuQud3Sv
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 17:58
{% tweet 1002828983916847104 %}
> @keskil_ @takeshiful へぇ〜。ちなみに送られてきたことはあるけど使ったことはない。
@keskil_ @takeshiful へぇ〜。ちなみに送られてきたことはあるけど使ったことはない。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 17:27
{% tweet 1002825744295194624 %}
> @takeshiful 開封確認をつけるとか?
@takeshiful 開封確認をつけるとか?
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 17:14
{% tweet 1002825649021546496 %}
> @guitar_ben ですね。あとは大学生の頃のように古着を買い求めて歩き回る時間も無くなったので…笑
@guitar_ben ですね。あとは大学生の頃のように古着を買い求めて歩き回る時間も無くなったので…笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 17:14
{% tweet 1002820731250532352 %}
> まさかの昼寝(夕寝?)を始めた我が子が起きたら浴衣に着替えさせて祭りじゃ。
まさかの昼寝(夕寝?)を始めた我が子が起きたら浴衣に着替えさせて祭りじゃ。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 16:54
{% tweet 1002816850663694336 %}
> 昔は古着屋で300円のTシャツと900円のジーパン履いてても平気だったけど今はそれやるとただのだらしないおじさんになってしまうので年齢と共に服装は変えないとな。。
昔は古着屋で300円のTシャツと900円のジーパン履いてても平気だったけど今はそれやるとただのだらしないおじさんになってしまうので年齢と共に服装は変えないとな。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 16:39
{% tweet 1002816295136448512 %}
> @XiuXiu69_HL 事務所にもよるでしょうが、安定の代償ですね…
@XiuXiu69_HL 事務所にもよるでしょうが、安定の代償ですね…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 16:36
{% tweet 1002812201135063040 %}
> 時の流れと空の色に何も望みはしないように
時の流れと空の色に何も望みはしないように
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 16:20
{% tweet 1002809425139195904 %}
> @ora3298 あるあるです…
@ora3298 あるあるです…
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 16:09
{% tweet 1002798251261636609 %}
> 応召義務が事実上ある弁護士は相当タフじゃないと出来ないと思う。
応召義務が事実上ある弁護士は相当タフじゃないと出来ないと思う。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 15:25
{% tweet 1002794362265264128 %}
> @SATOMasako あ、ウチも寝てたのは僕だけです笑。妻子はバナナケーキ作ってたんで。 \n 我が子も休みの日は車内でしか寝ないんですよー。。
@SATOMasako あ、ウチも寝てたのは僕だけです笑。妻子はバナナケーキ作ってたんで。
我が子も休みの日は車内でしか寝ないんですよー。。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 15:09
{% tweet 1002792233257463809 %}
> 奥さんがバナナケーキ作ってた。うまい。
奥さんがバナナケーキ作ってた。うまい。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 15:01
{% tweet 1002791309604556801 %}
> @bourbon391 おはようございます!!
@bourbon391 おはようございます!!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 14:57
{% tweet 1002791262276149248 %}
> @lit_soc @afbs_kon このアイコンでふと思い出したんですが、とろろ先生初期の頃女性アカだと思ってました。
@lit_soc @afbs_kon このアイコンでふと思い出したんですが、とろろ先生初期の頃女性アカだと思ってました。
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 14:57
{% tweet 1002789698085924865 %}
> 窓開けて昼寝サイコーすぎた
窓開けて昼寝サイコーすぎた
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 14:51
{% tweet 1002789003077152768 %}
> @SATOMasako 去年も頼んで我が子がそれでもむしゃむしゃ食べてたので今年も頼んでみました!
@SATOMasako 去年も頼んで我が子がそれでもむしゃむしゃ食べてたので今年も頼んでみました!
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 14:48
{% tweet 1002736030296862720 %}
> サントリー烏龍茶の菊池と新井のCMおもろいな笑
サントリー烏龍茶の菊池と新井のCMおもろいな笑
— とりなお(naotarou1981)2018-06-02 11:17
0 件のコメント:
コメントを投稿