基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-10 04:51から199件:最新2018-06-23 19:41という範囲(13日14時間50分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1010472372703358976 %}
> @nabeteru1Q78 立場を問わず、弁護士あるある。というか、専門家あるある。
@nabeteru1Q78 立場を問わず、弁護士あるある。というか、専門家あるある。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 19:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年06月23日19時52分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:19107
ユーザのフォロー数:1700
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:107064
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1010472827500163072 %}
> @m95712000 @nabeteru1Q78 @nyanpechann 民主主義の問題じゃなくて、知的謙虚さの問題。
@m95712000 @nabeteru1Q78 @nyanpechann 民主主義の問題じゃなくて、知的謙虚さの問題。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 19:41
{% tweet 1010472372703358976 %}
> @nabeteru1Q78 立場を問わず、弁護士あるある。というか、専門家あるある。
@nabeteru1Q78 立場を問わず、弁護士あるある。というか、専門家あるある。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 19:39
{% tweet 1010454795734343681 %}
> 「あなたを傷つけてしまったならごめんなさい」「気を悪くされたなら謝ります」「誤解を招く言い方でした」 \n …こう言われるとさらに頭にくるのは、相手は「これは私の行動や思想の問題ではなく、あなたの考え方の問題」と、話を乱暴にすり替えてるからだよね。自分が悪いとは、少しも思ってない。
「あなたを傷つけてしまったならごめんなさい」「気を悪くされたなら謝ります」「誤解を招く言い方でした」
…こう言われるとさらに頭にくるのは、相手は「これは私の行動や思想の問題ではなく、あなたの考え方の問題」と、話を乱暴にすり替えてるからだよね。自分が悪いとは、少しも思ってない。
— さとひ(satohi11)2018-06-22 23:42
{% tweet 1010397036309409792 %}
> いまネットで人気のまとめはこちらです。 \n \n 「打ち合わせ中「素人考えなんですけど…」と提案されたコスト削減の提案がマジで素人は黙っとれ過ぎた話」https://t.co/2qcnQwOYV7.
いまネットで人気のまとめはこちらです。
「打ち合わせ中「素人考えなんですけど…」と提案されたコスト削減の提案がマジで素人は黙っとれ過ぎた話」https://t.co/2qcnQwOYV7.
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2018-06-23 14:31
{% tweet 1010379364356087808 %}
> このタイミングでの会食が是が非かという問題であって、安倍が「良いモン食ってる」ことについては肯定的に見るべきだと思う。むしろ安倍が吉野家とかガストでしかメシを食わない方が問題。ガンガン贅沢なメシを食うべき。カネ持ってんだから使え。 https://t.co/0TnAPED6p8
このタイミングでの会食が是が非かという問題であって、安倍が「良いモン食ってる」ことについては肯定的に見るべきだと思う。むしろ安倍が吉野家とかガストでしかメシを食わない方が問題。ガンガン贅沢なメシを食うべき。カネ持ってんだから使え。 https://t.co/0TnAPED6p8
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-23 13:26
{% tweet 1010374776370548737 %}
> @MoriTatsuyaInfo ちなみに、松本智津夫の控訴審が審理に入らずに控訴棄却になったのは99%弁護人のせいです。
@MoriTatsuyaInfo ちなみに、松本智津夫の控訴審が審理に入らずに控訴棄却になったのは99%弁護人のせいです。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 13:11
{% tweet 1010372616283045890 %}
> @MoriTatsuyaInfo 再掲 https://t.co/6BDULSTU4U
@MoriTatsuyaInfo 再掲 https://t.co/6BDULSTU4U
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 13:02
{% tweet 1010360291668836352 %}
> @Y_OiiO_Y_ そういうあなたはどの程度のお方なんでしょうか?
@Y_OiiO_Y_ そういうあなたはどの程度のお方なんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 12:13
{% tweet 1010360060457902082 %}
> @lR5fUf8pT3Tg5O7 再掲 https://t.co/SUwngZrZHW
@lR5fUf8pT3Tg5O7 再掲 https://t.co/SUwngZrZHW
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 12:13
{% tweet 1010352430595256322 %}
> つまるところ、彼らは松本智津夫を被告人の立場に引き戻して自分たちが納得する自白を強要しようとしているように見える。 \n 法治国家とか言ってるけど、動機を含めて黙秘権は憲法上の権利なんだけどな。 https://t.co/Tp24s5cdFb
つまるところ、彼らは松本智津夫を被告人の立場に引き戻して自分たちが納得する自白を強要しようとしているように見える。
法治国家とか言ってるけど、動機を含めて黙秘権は憲法上の権利なんだけどな。 https://t.co/Tp24s5cdFb
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 11:42
{% tweet 1010351016267542528 %}
> 法治国家として定められている刑事訴訟法をどう考えているのかな?>森達也氏、田原総一朗氏らが「オウム事件真相究明の会」立ち上げ | 週刊金曜日オンライン https://t.co/GWPyewzR0h
法治国家として定められている刑事訴訟法をどう考えているのかな?>森達也氏、田原総一朗氏らが「オウム事件真相究明の会」立ち上げ | 週刊金曜日オンライン https://t.co/GWPyewzR0h
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 11:37
{% tweet 1010337635410239493 %}
> @fuckabefuck 出典くらい明らかにしろよ。
@fuckabefuck 出典くらい明らかにしろよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 10:43
{% tweet 1010335091136925701 %}
> すごい体験ですがひとごとじゃないです。法テラスの出張相談拡大版ともいうべき特定援助対象者相談の運用にあたり、弁護士ひとりで行かせるのは危ないと意見したら高齢者障害者差別だと非難された。差別の問題じゃない。リアルに起きる危険の問題だ… https://t.co/UHta3HEcwX
すごい体験ですがひとごとじゃないです。法テラスの出張相談拡大版ともいうべき特定援助対象者相談の運用にあたり、弁護士ひとりで行かせるのは危ないと意見したら高齢者障害者差別だと非難された。差別の問題じゃない。リアルに起きる危険の問題だ… https://t.co/UHta3HEcwX
— すか(suka_t)2018-06-23 06:25
{% tweet 1010330590443274241 %}
> 野菜の風味が濃厚だとより食べなくなる事例もあるのでは… https://t.co/gKinMGzjn7
野菜の風味が濃厚だとより食べなくなる事例もあるのでは… https://t.co/gKinMGzjn7
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-06-23 08:02
{% tweet 1010329180175626240 %}
> @junwaka38 @masahoo11 最初からそう言えばいいのに。
@junwaka38 @masahoo11 最初からそう言えばいいのに。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 10:10
{% tweet 1010328806492524544 %}
> 誰が見ても的外れな批判というのは、自分が相手の言っていることを理解できるだけの能力がないことを自ら晒していることになるんだけどな。 https://t.co/h856QBvwRE
誰が見ても的外れな批判というのは、自分が相手の言っていることを理解できるだけの能力がないことを自ら晒していることになるんだけどな。 https://t.co/h856QBvwRE
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 10:08
{% tweet 1010327906327846912 %}
> @junwaka38 @masahoo11 そういう人間がいることを前提にして(実例をあげて)、そういうことをするとどうなるか、というツイートであることが理解できない人みたいだ。
@junwaka38 @masahoo11 そういう人間がいることを前提にして(実例をあげて)、そういうことをするとどうなるか、というツイートであることが理解できない人みたいだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 10:05
{% tweet 1010326657792598016 %}
> 直ちに的確に反論される批判というのは、逆効果だよね。 \n ゼロではなくて、マイナス。 \n やらないほうがマシ。
直ちに的確に反論される批判というのは、逆効果だよね。
ゼロではなくて、マイナス。
やらないほうがマシ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 10:00
{% tweet 1010324986635042816 %}
> あたし自衛隊時代にお風呂沸かしてたマンだけど、必要な水を確保して、水を入れる温度まで加温して一定温度に保って、衛生管理もちゃんとやるのに必要な器材と人員を用意して設営するクソめんどくさいことをボランティアにやれるなら是非やって欲し… https://t.co/6HxGSoRkLC
あたし自衛隊時代にお風呂沸かしてたマンだけど、必要な水を確保して、水を入れる温度まで加温して一定温度に保って、衛生管理もちゃんとやるのに必要な器材と人員を用意して設営するクソめんどくさいことをボランティアにやれるなら是非やって欲し… https://t.co/6HxGSoRkLC
— しゃーくさめさめ(Op.Fubo)(same_desu2)2018-06-22 21:44
{% tweet 1010321154446249984 %}
> 昔はこういうことを言っても周囲には自分の知り合いしかいなかったから(儀礼的対応を含めて)多くの人が「そうだ、そうだ。」と言ってくれたのかも知れないが、ツイッターで同じことをするとこのツイートのリプ欄のようになる。自己満足が通用しな… https://t.co/xzIZVGMKXV
昔はこういうことを言っても周囲には自分の知り合いしかいなかったから(儀礼的対応を含めて)多くの人が「そうだ、そうだ。」と言ってくれたのかも知れないが、ツイッターで同じことをするとこのツイートのリプ欄のようになる。自己満足が通用しな… https://t.co/xzIZVGMKXV
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 09:38
{% tweet 1010290388924370944 %}
> 日刊ゲンダイは別のまともな会社のニュースを紹介するときはまともだな。 https://t.co/eTpFmuOva1
日刊ゲンダイは別のまともな会社のニュースを紹介するときはまともだな。 https://t.co/eTpFmuOva1
— モトケン(motoken_tw)2018-06-23 07:36
{% tweet 1010071649419341826 %}
> 謝罪って、こういうものだよね。どこかのファミレス経営陣で自民党の議員やってる人とは大違いだわ。> \n https://t.co/pmgcVLBFkp
謝罪って、こういうものだよね。どこかのファミレス経営陣で自民党の議員やってる人とは大違いだわ。>
https://t.co/pmgcVLBFkp
— タクラミックス(takuramix)2018-06-22 15:51
{% tweet 1010071013973884928 %}
> 「日刊ゲンダイ」クオリティ。 \n こういう記事を書くと喜ぶ層が一定程度いるんだろうけど、リプ欄を見るとそうでない層も確実に増えていると思う。 https://t.co/yEjmRm5zpm
「日刊ゲンダイ」クオリティ。
こういう記事を書くと喜ぶ層が一定程度いるんだろうけど、リプ欄を見るとそうでない層も確実に増えていると思う。 https://t.co/yEjmRm5zpm
— モトケン(motoken_tw)2018-06-22 17:04
{% tweet 1009946600058249216 %}
> 参考人の肺がん患者の人にヤジを飛ばした穴見陽一議員は、FBの謝罪文を見たところ喫煙者の思いを代弁したつもりのようだが、喫煙者の一人として言わせてもらう。アンタみたいなのが喫煙者にとって最悪の敵だ。
参考人の肺がん患者の人にヤジを飛ばした穴見陽一議員は、FBの謝罪文を見たところ喫煙者の思いを代弁したつもりのようだが、喫煙者の一人として言わせてもらう。アンタみたいなのが喫煙者にとって最悪の敵だ。
— 須山浩継(suyamahakusyak)2018-06-22 08:44
{% tweet 1009772042265157632 %}
> こういうマスコミは、日本で最も無責任な組織の一つだと思う。 https://t.co/C9PZTYuqqN
こういうマスコミは、日本で最も無責任な組織の一つだと思う。 https://t.co/C9PZTYuqqN
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 21:16
{% tweet 1009771225009172480 %}
> 「無罪判決が出たのに、一切報道がない」プロデューサー佐谷さんが会見…勾留262日、仕事は全て白紙 https://t.co/6tg7xdJmXd
「無罪判決が出たのに、一切報道がない」プロデューサー佐谷さんが会見…勾留262日、仕事は全て白紙 https://t.co/6tg7xdJmXd
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 21:13
{% tweet 1009768974454697989 %}
> @satontwitt 教わる前に中学を中退している人が多いんですかね?
@satontwitt 教わる前に中学を中退している人が多いんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 21:04
{% tweet 1009750506485399552 %}
> この人も危なそうだな。 https://t.co/DOjUva7Yyx
この人も危なそうだな。 https://t.co/DOjUva7Yyx
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 19:50
{% tweet 1009747046557933568 %}
> @Dynamite_Tommy 危ない感じなのでブロックした。
@Dynamite_Tommy 危ない感じなのでブロックした。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 19:37
{% tweet 1009746385665527809 %}
> @Dynamite_Tommy ブロックされてないんだ。 \n 裏山しw
@Dynamite_Tommy ブロックされてないんだ。
裏山しw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 19:34
{% tweet 1009728706653196288 %}
> @fiendishtyrant3 折に触れて言ってるんですけどね。 \n 今回も。 \n https://t.co/p3PmR1VuR6
@fiendishtyrant3 折に触れて言ってるんですけどね。
今回も。
https://t.co/p3PmR1VuR6
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 18:24
{% tweet 1009719042083512320 %}
> 乱射事件をなくす気はさらさらないようだな。 https://t.co/P7geleZWTn
乱射事件をなくす気はさらさらないようだな。 https://t.co/P7geleZWTn
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 17:45
{% tweet 1009717867523104768 %}
> 日本には、「なにか悪いことをした罪」とか「けしからんことをした罪」というものはない。「セクハラ罪」というのもその一種。常に、法律が犯罪として定めた特定の(限定された)行為が罪になる。 \n ということは中学高校で教えているのかな?教えてないのならきちんと教えるべきだと思う。
日本には、「なにか悪いことをした罪」とか「けしからんことをした罪」というものはない。「セクハラ罪」というのもその一種。常に、法律が犯罪として定めた特定の(限定された)行為が罪になる。
ということは中学高校で教えているのかな?教えてないのならきちんと教えるべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 17:41
{% tweet 1009700342521421825 %}
> 小学生のランドセルが重い問題、教科書を電子化ってので解決できるんじゃねぇの?と思うんだけど、電子化した教科書はなぜかインタラクティブ(wでないといけない!みたいなのがあるせいか、ぜんぜんそういう話にならないな
小学生のランドセルが重い問題、教科書を電子化ってので解決できるんじゃねぇの?と思うんだけど、電子化した教科書はなぜかインタラクティブ(wでないといけない!みたいなのがあるせいか、ぜんぜんそういう話にならないな
— 人生の黄昏(yuki76y)2018-06-21 16:21
{% tweet 1009699987666583552 %}
> これを謝罪と言いたいのなら、最低の謝罪だな。 https://t.co/9r7NfBBiVC
これを謝罪と言いたいのなら、最低の謝罪だな。 https://t.co/9r7NfBBiVC
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 16:30
{% tweet 1009688441435521025 %}
> @nabeteru1Q78 こっちは明らかに虚偽だからな。当たり前と言えば当たり前。 \n しかし、森友とソックリかどうかは議論の余地がある。
@nabeteru1Q78 こっちは明らかに虚偽だからな。当たり前と言えば当たり前。
しかし、森友とソックリかどうかは議論の余地がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 15:44
{% tweet 1009687862915158017 %}
> 一般の方が何かの感想を述べると「素人が評論家気取りで」との声が上がるが \n \n 作った側は「評論家に向けて」など作っていない。 \n \n だから基本、誰もが自由に感想を述べていい。 \n \n 最低限の礼儀を守るのならね。 \n \n あと、ネットで述べた感想は「ずっと残り続けるもの」の意識は持っておきたい。
一般の方が何かの感想を述べると「素人が評論家気取りで」との声が上がるが
作った側は「評論家に向けて」など作っていない。
だから基本、誰もが自由に感想を述べていい。
最低限の礼儀を守るのならね。
あと、ネットで述べた感想は「ずっと残り続けるもの」の意識は持っておきたい。
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2018-06-21 15:26
{% tweet 1009607390159777797 %}
> 再掲 https://t.co/p3PmR1VuR6
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 10:22
{% tweet 1009606478481653760 %}
> @Dynamite_Tommy 「常軌を逸した人材」ですねw
@Dynamite_Tommy 「常軌を逸した人材」ですねw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 10:18
{% tweet 1009605851663851523 %}
> @kmuramatsu メディアもまともな解説を何一つしませんしね。
@kmuramatsu メディアもまともな解説を何一つしませんしね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 10:16
{% tweet 1009605400738480129 %}
> @Dynamite_Tommy 地雷を踏んだかもw
@Dynamite_Tommy 地雷を踏んだかもw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 10:14
{% tweet 1009598502450556928 %}
> @Rock3426Rock @masanork www
@Rock3426Rock @masanork www
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:46
{% tweet 1009598367242973185 %}
> 再掲 https://t.co/p3PmR1VuR6
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:46
{% tweet 1009598060375052288 %}
> ツイッターはいろんな人を可視化する。 https://t.co/iFjnoBnuCP
ツイッターはいろんな人を可視化する。 https://t.co/iFjnoBnuCP
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:45
{% tweet 1009597431078576128 %}
> @Rock3426Rock @masanork 君、誰?
@Rock3426Rock @masanork 君、誰?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:42
{% tweet 1009590475219611648 %}
> このツイートは、森友事件における決済文書の書き換えに何の問題もないということを意味していない。虚偽公文書作成罪になるかどうかの観点で述べたに過ぎない。 \n A文書と書き換え後のA'文書がともに虚偽でないとしても、A'文書をA文書だとし… https://t.co/cBMTLLYOqT
このツイートは、森友事件における決済文書の書き換えに何の問題もないということを意味していない。虚偽公文書作成罪になるかどうかの観点で述べたに過ぎない。
A文書と書き換え後のA'文書がともに虚偽でないとしても、A'文書をA文書だとし… https://t.co/cBMTLLYOqT
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:15
{% tweet 1009589592708689920 %}
> @sakamotomasayuk いや、東スポはプロレス以外でもけっこうがんばっている印象がありますw
@sakamotomasayuk いや、東スポはプロレス以外でもけっこうがんばっている印象がありますw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:11
{% tweet 1009588619328176128 %}
> @Rock3426Rock @masanork 理解する気がないのなら相手してもしゃーないね。 \n 罪刑法定主義くらい勉強したらいいと思うけどね。
@Rock3426Rock @masanork 理解する気がないのなら相手してもしゃーないね。
罪刑法定主義くらい勉強したらいいと思うけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:07
{% tweet 1009588181845487616 %}
> それなりに名の通ったメディアの中での評価だけど、「日刊ゲンダイ」という名前を見ただけで、信用性や信頼性を全く感じない。
それなりに名の通ったメディアの中での評価だけど、「日刊ゲンダイ」という名前を見ただけで、信用性や信頼性を全く感じない。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:05
{% tweet 1009587745155514369 %}
> @Rock3426Rock @masanork 私の言いたいことを何も理解してませんね。
@Rock3426Rock @masanork 私の言いたいことを何も理解してませんね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:04
{% tweet 1009587216916418560 %}
> 再掲 https://t.co/nWutZDuEUi
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 09:02
{% tweet 1009586476391137280 %}
> つまり、森友事件で改ざん後の文書のどの記載がどういう意味で虚偽かを指摘しないで、検察の不起訴処分がおかしい、と言うのは、なんの論理的な批判にもなっておらず、単なる感情論(難癖や言いがかりの類)に過ぎない。 https://t.co/C8vUyuHdyM
つまり、森友事件で改ざん後の文書のどの記載がどういう意味で虚偽かを指摘しないで、検察の不起訴処分がおかしい、と言うのは、なんの論理的な批判にもなっておらず、単なる感情論(難癖や言いがかりの類)に過ぎない。 https://t.co/C8vUyuHdyM
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 08:59
{% tweet 1009584248775327744 %}
> @Trapelus リプ欄にも再掲 https://t.co/C8vUyuHdyM
@Trapelus リプ欄にも再掲 https://t.co/C8vUyuHdyM
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 08:50
{% tweet 1009582725789986816 %}
> この日刊ゲンダイの記事は、文書偽造と虚偽文書作成の区別がついていないし、虚偽文書作成と改ざんの区別もついていない。 \n 虚偽公文書作成罪で問題になるのは「改ざんの有無」ではなく「文書の内容が虚偽かどうか」ということ。 \n 森友事件で起訴す… https://t.co/rQGpgysunG
この日刊ゲンダイの記事は、文書偽造と虚偽文書作成の区別がついていないし、虚偽文書作成と改ざんの区別もついていない。
虚偽公文書作成罪で問題になるのは「改ざんの有無」ではなく「文書の内容が虚偽かどうか」ということ。
森友事件で起訴す… https://t.co/rQGpgysunG
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 08:44
{% tweet 1009578841046593537 %}
> 重要選挙でまたしても出てきた「福島に住んではいけない」というウソ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/FU4EethKx3 @YahooNewsTopics
重要選挙でまたしても出てきた「福島に住んではいけない」というウソ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/FU4EethKx3 @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-06-21 08:28
{% tweet 1009416129209458688 %}
> 確かに「朝日新聞の信頼度が産経以下」って文字列が強すぎるのが何だが、どちらかというと「あの産経より下www」という侮蔑的なニュアンスに新聞全体の地盤沈下は感じる https://t.co/dKZnl8uAEB
確かに「朝日新聞の信頼度が産経以下」って文字列が強すぎるのが何だが、どちらかというと「あの産経より下www」という侮蔑的なニュアンスに新聞全体の地盤沈下は感じる https://t.co/dKZnl8uAEB
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-06-20 19:37
{% tweet 1009367977194450944 %}
> @kamemura2 最初から違和感があったけど、たぶん、否定の反対のつもりじゃないかな?
@kamemura2 最初から違和感があったけど、たぶん、否定の反対のつもりじゃないかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 18:30
{% tweet 1009347006475538432 %}
> 経済学者のグンナー・ミュルダールが『福祉国家を超えて』でまさに問題とした論点ですよね。単に先進的な福祉国家の国民に生まれたというだけで、他国民よりも生活水準が高いということを、左派リベラルは許容できるのか。いまだミュルダールの問い… https://t.co/WOr1tZCQow
経済学者のグンナー・ミュルダールが『福祉国家を超えて』でまさに問題とした論点ですよね。単に先進的な福祉国家の国民に生まれたというだけで、他国民よりも生活水準が高いということを、左派リベラルは許容できるのか。いまだミュルダールの問い… https://t.co/WOr1tZCQow
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-19 08:44
{% tweet 1009336858218598400 %}
> フォトショ加工じゃないマカオの写真とのこと(ネットでの拾い物)だけど、未来感、SF感、階級対立を連想させるようなディストピア感が最高に好き https://t.co/oksTDbQKwu
フォトショ加工じゃないマカオの写真とのこと(ネットでの拾い物)だけど、未来感、SF感、階級対立を連想させるようなディストピア感が最高に好き https://t.co/oksTDbQKwu
— Dubscribe(_Dubscribe_)2018-06-18 21:50
{% tweet 1009336403199553536 %}
> そう、「インフラ」がどのように整ってるかによって、生産性は大きく変化する。だから、「法人税が他国より高ければ、企業は他国に移る」という言説は正しくないと思う。法人税の多寡は数多くのインフラの1つにしか過ぎないから。が、日本企業、日… https://t.co/EMp9IgWHXE
そう、「インフラ」がどのように整ってるかによって、生産性は大きく変化する。だから、「法人税が他国より高ければ、企業は他国に移る」という言説は正しくないと思う。法人税の多寡は数多くのインフラの1つにしか過ぎないから。が、日本企業、日… https://t.co/EMp9IgWHXE
— 藤若亜子(akof)2018-06-20 16:06
{% tweet 1009317938703187969 %}
> ガンダムは40年近く「兵器がなんであんな玩具みたいなカラーリングしてるんだよwwリアル(笑)」と笑われてきたわけだが(俺もそう思ってた)、実際に作ってみたら都市迷彩として結構イケてるんだから世の中はやってみないとわからん事だらけで… https://t.co/3RIdhoaPy9
ガンダムは40年近く「兵器がなんであんな玩具みたいなカラーリングしてるんだよwwリアル(笑)」と笑われてきたわけだが(俺もそう思ってた)、実際に作ってみたら都市迷彩として結構イケてるんだから世の中はやってみないとわからん事だらけで… https://t.co/3RIdhoaPy9
— 恐怖の円盤おはさんシリーズ(daifukuken49)2018-06-20 08:11
{% tweet 1009274025388830720 %}
> この状態の中で応援するのは大変だった。帰りも少し怖いなーと思っていたが、会場の通路で数え切れないコロンビアサポーターに握手を求められる。 \n 泣いている人もいるが、「Good game!」「Good luck!」と殆どが陽気に語りかけ… https://t.co/hco8mmDThq
この状態の中で応援するのは大変だった。帰りも少し怖いなーと思っていたが、会場の通路で数え切れないコロンビアサポーターに握手を求められる。
泣いている人もいるが、「Good game!」「Good luck!」と殆どが陽気に語りかけ… https://t.co/hco8mmDThq
— 松田公太(matsudakouta)2018-06-19 23:12
{% tweet 1009271226546569216 %}
> W杯での日本チームの勝利は、被災者の皆さんも嬉しいよね。
W杯での日本チームの勝利は、被災者の皆さんも嬉しいよね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 12:06
{% tweet 1009269852874215425 %}
> これは前回の米山陣営に対しても言ったことですけど、「反原発を主張するのはいっこうにかまわないが、放射能デマとは手を切れ」ということです。これは繰り返しておきます。米山陣営も放射能デマグループからの支持を否定しませんでした。そして案の定、米山氏自身が放射能デマに親和的だったのです
これは前回の米山陣営に対しても言ったことですけど、「反原発を主張するのはいっこうにかまわないが、放射能デマとは手を切れ」ということです。これは繰り返しておきます。米山陣営も放射能デマグループからの支持を否定しませんでした。そして案の定、米山氏自身が放射能デマに親和的だったのです
— kikumaco(6/24 0g、7/16ベアーズ(kikumaco)2018-06-20 11:55
{% tweet 1009268954026524672 %}
> 「誘拐を肯定するのか?」という批判に対して、「虐待やいじめを肯定するのか?」という反論をしている人はいないのかな?
「誘拐を肯定するのか?」という批判に対して、「虐待やいじめを肯定するのか?」という反論をしている人はいないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 11:57
{% tweet 1009267477086261248 %}
> @Cabagine 幻覚が見えるようになったのか?
@Cabagine 幻覚が見えるようになったのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 11:51
{% tweet 1009264328233574400 %}
> @Cabagine 何がおかしいんだろう?
@Cabagine 何がおかしいんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 11:39
{% tweet 1009249975644012545 %}
> 佐山透氏って、どっかで見たと思ったら、前に \n 「徴兵制があれば、発達障害なんか一気になくなりますよ。」 \n 「発達障害も学習障害もただの甘ったれです。」 \n なんて発言して炎上してた人か。 \n https://t.co/SKQXpSop9q \n https://t.co/sCLcYXxZyw
佐山透氏って、どっかで見たと思ったら、前に
「徴兵制があれば、発達障害なんか一気になくなりますよ。」
「発達障害も学習障害もただの甘ったれです。」
なんて発言して炎上してた人か。
https://t.co/SKQXpSop9q
https://t.co/sCLcYXxZyw
— 園芸家(engeikana)2018-06-18 23:49
{% tweet 1009241539338383363 %}
> 作品を発表する側(出版社、テレビ局等)は、企画段階で考えられるあらゆる批判を想定して検討し、その批判に耐えられるとして発表したのなら、検討した批判に対しては毅然として反論して発表取りやめなどしないようにするべきだと思う。
作品を発表する側(出版社、テレビ局等)は、企画段階で考えられるあらゆる批判を想定して検討し、その批判に耐えられるとして発表したのなら、検討した批判に対しては毅然として反論して発表取りやめなどしないようにするべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 10:08
{% tweet 1009238386568146944 %}
> これは最低なブラックジョークなので怒って欲しいんですけど、本当に「教育困難校の現実」知ってる人が産婦人科に通う女学生を見たら、「妊娠したらちゃんと産婦人科に通うのか、偉いな」って感想になると思う。。
これは最低なブラックジョークなので怒って欲しいんですけど、本当に「教育困難校の現実」知ってる人が産婦人科に通う女学生を見たら、「妊娠したらちゃんと産婦人科に通うのか、偉いな」って感想になると思う。。
— 鴨島の宗教へようこそ(kamozi)2018-06-19 19:05
{% tweet 1009235529928327168 %}
> あのコミックやそのドラマ化に問題があるとすれば、特定の事件がどの程度想起される設定なのか、想起されるとしてその関係者の名誉その他の権利を侵害する恐れがあるかどうかだと思うのだが、今のところ、一部の第三者が騒いでいるだけのように見え… https://t.co/LATHdeB79x
あのコミックやそのドラマ化に問題があるとすれば、特定の事件がどの程度想起される設定なのか、想起されるとしてその関係者の名誉その他の権利を侵害する恐れがあるかどうかだと思うのだが、今のところ、一部の第三者が騒いでいるだけのように見え… https://t.co/LATHdeB79x
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 09:44
{% tweet 1009233309363159040 %}
> ツイッターの普及によって、極端に潔癖な価値観の持ち主が可視化されるようになり、そういう人からの批判やクレームにいろんなところが過敏に反応するようになっていると感じるが、あまり健全だとは思えない。
ツイッターの普及によって、極端に潔癖な価値観の持ち主が可視化されるようになり、そういう人からの批判やクレームにいろんなところが過敏に反応するようになっていると感じるが、あまり健全だとは思えない。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 09:35
{% tweet 1009222173666435072 %}
> 若い男が未成年の女性を自分の部屋に連れ込む、という事件は、それほど珍しいものではない。あのコミックが特定の事件を想起させるという面はあるかも知れないが、読めばそういう印象は薄れる。ドラマがどういうスタンスで作られているかは知らないが。
若い男が未成年の女性を自分の部屋に連れ込む、という事件は、それほど珍しいものではない。あのコミックが特定の事件を想起させるという面はあるかも知れないが、読めばそういう印象は薄れる。ドラマがどういうスタンスで作られているかは知らないが。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 08:51
{% tweet 1009219902899539968 %}
> @motoken_tw 現実と虚構の境目があやふやな人ほど「現実に影響ガー!」と大きな声で喚き散らすのは毎度のことですが、昨今本来作家を守るべき出版・放送業界が売り上げという大義の下に自縛しつつあるのが問題ですね。
@motoken_tw 現実と虚構の境目があやふやな人ほど「現実に影響ガー!」と大きな声で喚き散らすのは毎度のことですが、昨今本来作家を守るべき出版・放送業界が売り上げという大義の下に自縛しつつあるのが問題ですね。
— もげ(mogeXXL)2018-06-20 08:38
{% tweet 1009219602495168512 %}
> @re_mon_moji 再掲 https://t.co/7Tc5wbmsll \n あのマンガが「犯罪の原因となりうる表現」ならば、それ以上に原因になりそうな作品がごまんとあるよ。
@re_mon_moji 再掲 https://t.co/7Tc5wbmsll
あのマンガが「犯罪の原因となりうる表現」ならば、それ以上に原因になりそうな作品がごまんとあるよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 08:41
{% tweet 1009215796977864704 %}
> 女性タレントが地震が起きて2時間後に日常的な自撮りをアップしたら「不謹慎」と誹られる、気持ちの悪い空気が漂っている国。
女性タレントが地震が起きて2時間後に日常的な自撮りをアップしたら「不謹慎」と誹られる、気持ちの悪い空気が漂っている国。
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-06-19 11:01
{% tweet 1009214472899051520 %}
> 事実とフィクションのたてわけができない人がそんなに多いのか、と日本の将来が不安になったりして。
事実とフィクションのたてわけができない人がそんなに多いのか、と日本の将来が不安になったりして。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 08:20
{% tweet 1009214107965218817 %}
> この人たちは(他にもたくさんいるけど)原作を読んだのかな?私も全巻読んだわけじゃないけどね。 \n もちろんドラマのほうは観てないよね。 \n コミックを見る限り、少なくとも「誘拐を肯定的に描いている」というのはキーワードとしては的外れだと思… https://t.co/iql2da8n7e
この人たちは(他にもたくさんいるけど)原作を読んだのかな?私も全巻読んだわけじゃないけどね。
もちろんドラマのほうは観てないよね。
コミックを見る限り、少なくとも「誘拐を肯定的に描いている」というのはキーワードとしては的外れだと思… https://t.co/iql2da8n7e
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 08:19
{% tweet 1009207142954381312 %}
> これは歴史に残る名ツイート。まったくもってして前半→中盤→締めのつながりが分からない。最後の「安倍政治は罪深い」を言う前置きとして時事ネタをぶち込んだとしか思えない。いちいちサッカーの試合と絡めないでもいいのに、安倍憎しでとにかく… https://t.co/cMVN1N9coP
これは歴史に残る名ツイート。まったくもってして前半→中盤→締めのつながりが分からない。最後の「安倍政治は罪深い」を言う前置きとして時事ネタをぶち込んだとしか思えない。いちいちサッカーの試合と絡めないでもいいのに、安倍憎しでとにかく… https://t.co/cMVN1N9coP
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2018-06-20 07:46
{% tweet 1009202754361835520 %}
> ウチの県では、苦情を受けてさっさと通達出して内規で「警戒立ち寄りを兼ねて制服で買い物してオーケー」にしたなあ。最初は一部のコンビニだけだったけど、少年い集や万引きが減るってことであちこちの店舗から要望が出て、殆どのコンビニやスーパーで買い物ができるようになった。
ウチの県では、苦情を受けてさっさと通達出して内規で「警戒立ち寄りを兼ねて制服で買い物してオーケー」にしたなあ。最初は一部のコンビニだけだったけど、少年い集や万引きが減るってことであちこちの店舗から要望が出て、殆どのコンビニやスーパーで買い物ができるようになった。
— 感熱紙(不死鳥狩り)(thermalpaper00)2018-06-19 22:43
{% tweet 1009200713438670849 %}
> @online_checker 何を言いたいのか全くわからないクソリプ。
@online_checker 何を言いたいのか全くわからないクソリプ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-20 07:26
{% tweet 1009057009872728070 %}
> 気象予報士として言います。 \n 「地震雲」は迷信です。ここに書いてあるとおり、巷で「地震雲」と呼ばれるものは全て気象学で説明できるものです。実際、毎日空を見上げていると、それほど珍しい形の雲でもありません。 https://t.co/7tS6qPHCHu
気象予報士として言います。
「地震雲」は迷信です。ここに書いてあるとおり、巷で「地震雲」と呼ばれるものは全て気象学で説明できるものです。実際、毎日空を見上げていると、それほど珍しい形の雲でもありません。 https://t.co/7tS6qPHCHu
— Tetsu Oma(kumanomi)2018-06-19 10:11
{% tweet 1008980724957888513 %}
> この程度のツイートでブロックされたw https://t.co/hAnsOuBGhH
この程度のツイートでブロックされたw https://t.co/hAnsOuBGhH
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 16:52
{% tweet 1008973213542412288 %}
> A「いやあ、国際法違反を犯したアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダは、国際社会から孤立して制裁を受けることになると思いますね!」 \n B「なにいうとんねん。そいつらが『国際社会』やがな」 \n \n A&B「どうも、ありがとうございました~」
A「いやあ、国際法違反を犯したアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダは、国際社会から孤立して制裁を受けることになると思いますね!」
B「なにいうとんねん。そいつらが『国際社会』やがな」
A&B「どうも、ありがとうございました~」
— irr BOT(irrTenko_bot)2018-06-19 15:17
{% tweet 1008972306582917120 %}
> 地震情報アカウントまとめです↓ \n 総務省消防庁 @FDMA_JAPAN \n 内閣府防災 @CAO_BOUSAI \n 首相官邸 @Kantei_Saigai \n 特務機関 @UN_NERV \n 地震情報 @tenkijp_jishin \n NHK防災… https://t.co/U2l0CJSA5Q
地震情報アカウントまとめです↓
総務省消防庁 @FDMA_JAPAN
内閣府防災 @CAO_BOUSAI
首相官邸 @Kantei_Saigai
特務機関 @UN_NERV
地震情報 @tenkijp_jishin
NHK防災… https://t.co/U2l0CJSA5Q
— 篠原ともえ(tomoeshinohara)2018-06-18 11:26
{% tweet 1008972081860521984 %}
> みずほ銀行浜松町支店なう。不当懲戒原告団のカンパ口座が犯罪に利用されている!というタレコミがあったらしく事実関係の説明に。本当にいろんな嫌がらせを考える人がいるもんだなぁ。いや多分彼(彼女)の中では正義の行動なのだろうな。
みずほ銀行浜松町支店なう。不当懲戒原告団のカンパ口座が犯罪に利用されている!というタレコミがあったらしく事実関係の説明に。本当にいろんな嫌がらせを考える人がいるもんだなぁ。いや多分彼(彼女)の中では正義の行動なのだろうな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-06-19 11:07
{% tweet 1008971755342295041 %}
> 大地震の時に必要だったもの \n ・金 \n ・食事 \n ・笑い \n \n 大地震の時に不要だったもの \n ・他者の憐憫 \n ・マスコミ等の不安を煽る報道 \n ・他地域の自粛ムード \n \n もう忘れてしまったか。
大地震の時に必要だったもの
・金
・食事
・笑い
大地震の時に不要だったもの
・他者の憐憫
・マスコミ等の不安を煽る報道
・他地域の自粛ムード
もう忘れてしまったか。
— 神楽坂優二(ばかぐら)(kagura0)2018-06-18 08:53
{% tweet 1008959662538960897 %}
> @yazosunend02071 @biglalaguna @_4x4j どこが私の憶測だと言うのかね?
@yazosunend02071 @biglalaguna @_4x4j どこが私の憶測だと言うのかね?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 15:28
{% tweet 1008921229762314241 %}
> 「非核化や五輪も大事だけれど、まずは〜」これもブロック塀倒壊の件と同じ発想。自分の目の前のことだけが最重要で、それ以外の問題は二の次三の次に見えてしまう。視野狭窄の一種。非核化と五輪を並べるのも非核化を軽視しすぎじゃないか? https://t.co/Nj7IqJDj0p
「非核化や五輪も大事だけれど、まずは〜」これもブロック塀倒壊の件と同じ発想。自分の目の前のことだけが最重要で、それ以外の問題は二の次三の次に見えてしまう。視野狭窄の一種。非核化と五輪を並べるのも非核化を軽視しすぎじゃないか? https://t.co/Nj7IqJDj0p
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 12:55
{% tweet 1008918112236785664 %}
> @biglalaguna @_4x4j この人は自分の実体験を書いていると言うけど、この人は女子生徒たちがどういう理由(疾病)で産婦人科を受診したのかは知らない。産婦人科を受診する女性が妊婦に限らないことは既出。つまり、このツイー… https://t.co/GXJOnm3aEQ
@biglalaguna @_4x4j この人は自分の実体験を書いていると言うけど、この人は女子生徒たちがどういう理由(疾病)で産婦人科を受診したのかは知らない。産婦人科を受診する女性が妊婦に限らないことは既出。つまり、このツイー… https://t.co/GXJOnm3aEQ
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 12:43
{% tweet 1008910351713177601 %}
> どういう意図であれこういうツイートは産婦人科疾患で通院が必要な女性に対する偏見に繋がるのでやめていただきたいですね。 https://t.co/5aMHEJvRJE
どういう意図であれこういうツイートは産婦人科疾患で通院が必要な女性に対する偏見に繋がるのでやめていただきたいですね。 https://t.co/5aMHEJvRJE
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-06-19 08:57
{% tweet 1008900909412200448 %}
> 「当然の帰結だと思う。」と言い放てるほど簡単な問題じゃないと思うな。コミックの冒頭を読んだ限り、この作品のテーマは誘拐と言うより、または誘拐とともに、虐待やいじめのウエイトが重い。そして、誘拐であることとそれが犯罪であることを何度… https://t.co/sPMZsG9XpZ
「当然の帰結だと思う。」と言い放てるほど簡単な問題じゃないと思うな。コミックの冒頭を読んだ限り、この作品のテーマは誘拐と言うより、または誘拐とともに、虐待やいじめのウエイトが重い。そして、誘拐であることとそれが犯罪であることを何度… https://t.co/sPMZsG9XpZ
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 11:34
{% tweet 1008892996866097152 %}
> 印象だけで「不必要な防波堤」とか言っちゃう人たちが公共事業の予算削減を促進し、結果的に「粗末な造りのブロック塀」を生むのだと思います。両者は無関係じゃないと思う。 \n \n なぜそこで「多少予算が増えても良いから、堤防も塀もしっかりした造… https://t.co/aYTsR3xosI
印象だけで「不必要な防波堤」とか言っちゃう人たちが公共事業の予算削減を促進し、結果的に「粗末な造りのブロック塀」を生むのだと思います。両者は無関係じゃないと思う。
なぜそこで「多少予算が増えても良いから、堤防も塀もしっかりした造… https://t.co/aYTsR3xosI
— Katana Edge(amiga2500)2018-06-18 14:58
{% tweet 1008892712408367104 %}
> @327iku @access2access 問題は、整合性とか一貫性とかいうことを考えずに、その場その場で「世の中にはこーんな (問題 | 不条理) がある !」と書くことしかしない「社会部マインド」にあるんじゃないかなあと思っております
@327iku @access2access 問題は、整合性とか一貫性とかいうことを考えずに、その場その場で「世の中にはこーんな (問題 | 不条理) がある !」と書くことしかしない「社会部マインド」にあるんじゃないかなあと思っております
— 井上孝司(kojiinet)2018-06-18 13:10
{% tweet 1008892441649283073 %}
> こういうことをいう人って、津波や高潮で被害が出ると、今度は「どうして防波堤をちゃんと整備できなかったんだ」っていうんじゃないかなあ。 https://t.co/Tk6pSVFeXr
こういうことをいう人って、津波や高潮で被害が出ると、今度は「どうして防波堤をちゃんと整備できなかったんだ」っていうんじゃないかなあ。 https://t.co/Tk6pSVFeXr
— 井上孝司(kojiinet)2018-06-18 12:20
{% tweet 1008892214875848704 %}
> 核兵器開発でいくら先行しても中国に追いつかれたのを忘れたのか? \n 宇宙に攻撃力を持ち込むのは絶対に避けるべきだと思う。 \n 米露中で宇宙非軍事化条約を締結するほうがはるかに有効で安上がり。 https://t.co/wCL46AmkSO
核兵器開発でいくら先行しても中国に追いつかれたのを忘れたのか?
宇宙に攻撃力を持ち込むのは絶対に避けるべきだと思う。
米露中で宇宙非軍事化条約を締結するほうがはるかに有効で安上がり。 https://t.co/wCL46AmkSO
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 11:00
{% tweet 1008883199202619392 %}
> @260yamaguchi たまにはまともなことを言う。 \n 民主党政権批判になってることを自覚しているのかどうか知らんけど。
@260yamaguchi たまにはまともなことを言う。
民主党政権批判になってることを自覚しているのかどうか知らんけど。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 10:24
{% tweet 1008880174748725248 %}
> @3wons_lovelove 井戸に毒はあり得るが(だから極めて悪質)、災害級人工地震は物理的にあり得ない(だからバカ)。
@3wons_lovelove 井戸に毒はあり得るが(だから極めて悪質)、災害級人工地震は物理的にあり得ない(だからバカ)。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 10:12
{% tweet 1008869384423538688 %}
> @Dynamite_Tommy どんな主張も常に「他人の権利を害さない限り」という条件付き。害するか害さないかの線引きが難しい場合はあると思うけどね。
@Dynamite_Tommy どんな主張も常に「他人の権利を害さない限り」という条件付き。害するか害さないかの線引きが難しい場合はあると思うけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 09:29
{% tweet 1008859502379085824 %}
> 【紛らわしい見出しに注意】これは、科学的な健康調査で福島県民全体の36%に「子孫に被曝影響がある」という結果が出たのではなく、「子孫に被曝影響があるのではないかと不安に思っている福島県内避難区域の住民」が36%いたという内容である… https://t.co/lZ1zlJStVx
【紛らわしい見出しに注意】これは、科学的な健康調査で福島県民全体の36%に「子孫に被曝影響がある」という結果が出たのではなく、「子孫に被曝影響があるのではないかと不安に思っている福島県内避難区域の住民」が36%いたという内容である… https://t.co/lZ1zlJStVx
— 井上リサ☆8.31島根産業遺産紀行(JPN_LISA)2018-06-18 20:40
{% tweet 1008857765840748544 %}
> 文脈次第という面もありそうだけど、このツイートだけを見る限り、間違ってはいないと思う。日本人という「資格」に価値がある、というのは部分的ではあっても事実だと思う。 \n 離婚事件で、私も「妻という「立場」はそれだけで(経済的)価値がある… https://t.co/OqJjnkrn0x
文脈次第という面もありそうだけど、このツイートだけを見る限り、間違ってはいないと思う。日本人という「資格」に価値がある、というのは部分的ではあっても事実だと思う。
離婚事件で、私も「妻という「立場」はそれだけで(経済的)価値がある… https://t.co/OqJjnkrn0x
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 08:43
{% tweet 1008853508307673088 %}
> @miura_hideyuki この朝日の記者は、自分でものごとを「考える」ということができない人なんだな。思い浮かんだことをそのまま文章にしているだけ。匿名アカウントのツイートならそれもありだけど、天下の朝日新聞の記者がこんなこ… https://t.co/oNkQK8lDic
@miura_hideyuki この朝日の記者は、自分でものごとを「考える」ということができない人なんだな。思い浮かんだことをそのまま文章にしているだけ。匿名アカウントのツイートならそれもありだけど、天下の朝日新聞の記者がこんなこ… https://t.co/oNkQK8lDic
— モトケン(motoken_tw)2018-06-19 08:26
{% tweet 1008850299727953921 %}
> 「当たり馬券だけ買えば絶対儲かるのに、なぜ無駄な馬券ばかり買うのか」 \n \n って言う人はほとんどいないと思うけど、研究の話になるとなぜかそういうことを言う人が大半になっちゃうんだよね。(´・ω・`)
「当たり馬券だけ買えば絶対儲かるのに、なぜ無駄な馬券ばかり買うのか」
って言う人はほとんどいないと思うけど、研究の話になるとなぜかそういうことを言う人が大半になっちゃうんだよね。(´・ω・`)
— Ikemen Mas Kot(maskot1977)2018-06-17 12:19
{% tweet 1008837895447179264 %}
> まず防波堤の意義を理解していない。 \n 津波に破壊されないことが前提ではない。津波から時間稼ぎするのが目的である。 \n \n 防波堤は必要だしブロック塀の対策も必要。両方必要であって「こっち削ってこっちに回せ」とかいう話ではない。 \n \n それでい… https://t.co/4HRz2yr8Sl
まず防波堤の意義を理解していない。
津波に破壊されないことが前提ではない。津波から時間稼ぎするのが目的である。
防波堤は必要だしブロック塀の対策も必要。両方必要であって「こっち削ってこっちに回せ」とかいう話ではない。
それでい… https://t.co/4HRz2yr8Sl
— Sunrise(Tech_JP)2018-06-18 21:42
{% tweet 1008697032356196356 %}
> 大阪万博より学校の耐震やってくれよ…
大阪万博より学校の耐震やってくれよ…
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-06-18 11:22
{% tweet 1008694987825876992 %}
> 今回の地震は安倍政権を延命させるための人工地震だ、と言う人が実際にいるわけだが、こういうのはデマと言っていいのかどうかわからんw 誰か信じる人がいるのかな?w デマというのはそれを信じる人によって被害が生じるから問題なのだが、稀に信じた人がバカにされる以外の被害はないんじゃない?
今回の地震は安倍政権を延命させるための人工地震だ、と言う人が実際にいるわけだが、こういうのはデマと言っていいのかどうかわからんw 誰か信じる人がいるのかな?w デマというのはそれを信じる人によって被害が生じるから問題なのだが、稀に信じた人がバカにされる以外の被害はないんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 21:56
{% tweet 1008616408949772290 %}
> @kuroebi_gs 理論的には、土地に生えている草花は動産なのか、という問題がありますが、窃盗罪になると思います。野菜泥棒は窃盗罪とされているようですので、それと同じと考えられます。なお、一般家庭で栽培されている草花も同じでしょう。
@kuroebi_gs 理論的には、土地に生えている草花は動産なのか、という問題がありますが、窃盗罪になると思います。野菜泥棒は窃盗罪とされているようですので、それと同じと考えられます。なお、一般家庭で栽培されている草花も同じでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 16:44
{% tweet 1008547903017648128 %}
> このツイートを下品だと批判する人もいるけど防災グッズ買いに行こうと思う人にとっては大切な情報なのではないかな。 https://t.co/Ciq0RatCKQ
このツイートを下品だと批判する人もいるけど防災グッズ買いに行こうと思う人にとっては大切な情報なのではないかな。 https://t.co/Ciq0RatCKQ
— 中尾慎吾🥃@顧問業務(Shingo_Nakao)2018-06-18 10:04
{% tweet 1008543214897254400 %}
> これでこの高校が謝罪会見とかすることになったらホントに世知辛い世の中だよなぁ… >RT https://t.co/lu0Xy6SWdu
これでこの高校が謝罪会見とかすることになったらホントに世知辛い世の中だよなぁ… >RT https://t.co/lu0Xy6SWdu
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-17 23:17
{% tweet 1008521962929311745 %}
> @kamemura2 3階なので全然引き締まらん。
@kamemura2 3階なので全然引き締まらん。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 10:29
{% tweet 1008516503317012480 %}
> 大阪の震源近くで、在宅の方、水道が出るうちに、浴槽や容器に、出来る限りのお水をためてください。 \n この後、水道管の破裂等が見付かり、断水になる可能性があります。 \n 東日本大震災の経験から。福島県人より。 \n #地震 \n #大阪
大阪の震源近くで、在宅の方、水道が出るうちに、浴槽や容器に、出来る限りのお水をためてください。
この後、水道管の破裂等が見付かり、断水になる可能性があります。
東日本大震災の経験から。福島県人より。
#地震
#大阪
— ばーばら不動産(メルセデスジアゲヤ)(thanks_barbara)2018-06-18 08:19
{% tweet 1008512642254639104 %}
> 京都市下京区だけど、事務所にきたらエレベーターが止まってた。
京都市下京区だけど、事務所にきたらエレベーターが止まってた。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 09:52
{% tweet 1008512212690825216 %}
> これ、とても考えてしまう。私も昔レズビアンの人に堂々と「レズビアンの人に会ったの初めて」と言ってしまったことがある。その人は優しく「いいえ、必ず会っているはず」と教えてくれた。今思い出しても恥ずかしくなる。すぐ隣にいる人の性的指向… https://t.co/LTX0BiUBZZ
これ、とても考えてしまう。私も昔レズビアンの人に堂々と「レズビアンの人に会ったの初めて」と言ってしまったことがある。その人は優しく「いいえ、必ず会っているはず」と教えてくれた。今思い出しても恥ずかしくなる。すぐ隣にいる人の性的指向… https://t.co/LTX0BiUBZZ
— jiji(traductricemtl)2018-06-17 10:44
{% tweet 1008500146747764737 %}
> この件は、本屋の万引と同じ。 \n お寺の境内の花はお寺の経営資産。その維持のために相当のお金がかかっている。 \n つまり、明白な「犯罪」。 https://t.co/pyjhkMlZmE
この件は、本屋の万引と同じ。
お寺の境内の花はお寺の経営資産。その維持のために相当のお金がかかっている。
つまり、明白な「犯罪」。 https://t.co/pyjhkMlZmE
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 09:02
{% tweet 1008497231232528384 %}
> 大阪は各所で被害が出ているようだな。
大阪は各所で被害が出ているようだな。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-18 08:50
{% tweet 1008353972233515013 %}
> @PonkotuGt 再掲 https://t.co/F4x2yie1Gn
@PonkotuGt 再掲 https://t.co/F4x2yie1Gn
— モトケン(motoken_tw)2018-06-17 23:21
{% tweet 1008350651024224256 %}
> @m_akama 顔写真を晒さないと後悔しないでしょうね。
@m_akama 顔写真を晒さないと後悔しないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-17 23:08
{% tweet 1008349724506615809 %}
> やっぱり核兵器保有国の外交は強いよな。
やっぱり核兵器保有国の外交は強いよな。
— 猫組長(nekokumicho)2018-06-17 18:40
{% tweet 1008349125077696512 %}
> @m_akama いや、明らかにあるでしょう。かなり急いで盗んでますから。
@m_akama いや、明らかにあるでしょう。かなり急いで盗んでますから。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-17 23:02
{% tweet 1008348668292808706 %}
> 今回の米朝会談で明らかになった \n 1)世界最強のアメリカでも妥協さえるほど、核兵器はメッチャ価値がある。 \n 2)外交は武力行使と一体である。 \n 3)交渉が、じゃ辞めるよ、と席を蹴れる方が有利 \n と言う事実をどれほどの日本国民が学習したのだろうか?
今回の米朝会談で明らかになった
1)世界最強のアメリカでも妥協さえるほど、核兵器はメッチャ価値がある。
2)外交は武力行使と一体である。
3)交渉が、じゃ辞めるよ、と席を蹴れる方が有利
と言う事実をどれほどの日本国民が学習したのだろうか?
— 梓弓(Ma_R8)2018-06-17 09:54
{% tweet 1008347119143358466 %}
> 僕が一部LGBT活動家を支持しないのは、同性挙式をした僕らを知った活動家数名から「応援してる!辛かったよね?差別された経験を顔出して打ち明けて」と頼まれ「差別受けてないし幸せです」と回答した途端「自分だけ幸せなら良いのか!差別主義… https://t.co/DEJAb82kWy
僕が一部LGBT活動家を支持しないのは、同性挙式をした僕らを知った活動家数名から「応援してる!辛かったよね?差別された経験を顔出して打ち明けて」と頼まれ「差別受けてないし幸せです」と回答した途端「自分だけ幸せなら良いのか!差別主義… https://t.co/DEJAb82kWy
— 太悟🐴(daigoalex)2018-06-17 14:05
{% tweet 1008343591381397505 %}
> 東北新幹線全然動いてなくて、改札口は阿鼻叫喚だけど、ホームは諦めて宴会場になってるの草 https://t.co/ZvKiikuvqs
東北新幹線全然動いてなくて、改札口は阿鼻叫喚だけど、ホームは諦めて宴会場になってるの草 https://t.co/ZvKiikuvqs
— ちゃび(Thrill_Junky)2018-06-17 18:06
{% tweet 1008343014601736192 %}
> こういう人って、折った花を持ち帰ってどうするんですかね?花瓶にでも飾るんでしょうか?盗んできた紫陽花を見て心和むんですかね? https://t.co/pyjhkMlZmE
こういう人って、折った花を持ち帰ってどうするんですかね?花瓶にでも飾るんでしょうか?盗んできた紫陽花を見て心和むんですかね? https://t.co/pyjhkMlZmE
— モトケン(motoken_tw)2018-06-17 22:38
{% tweet 1008342201741393920 %}
> 【トヨタ 悲願のル・マン初優勝】2018ル・マン24時間レースの決勝が日本時間17日22時にゴールを迎え、8号車トヨタが優勝。TOYOTA GAZOO Racingがル・マン挑戦18回目で初優勝を飾った。 https://t.co/w72Bq2L7FJ
【トヨタ 悲願のル・マン初優勝】2018ル・マン24時間レースの決勝が日本時間17日22時にゴールを迎え、8号車トヨタが優勝。TOYOTA GAZOO Racingがル・マン挑戦18回目で初優勝を飾った。 https://t.co/w72Bq2L7FJ
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-06-17 22:23
{% tweet 1008261550799446016 %}
> 対象が公務員に限らず、通報の世界というのは、ごく少数の自称市民の声が決定的な力を持ってしまうので、民主主義の対極にある世界だと思う。 https://t.co/Cvm4x9oTph
対象が公務員に限らず、通報の世界というのは、ごく少数の自称市民の声が決定的な力を持ってしまうので、民主主義の対極にある世界だと思う。 https://t.co/Cvm4x9oTph
— モトケン(motoken_tw)2018-06-17 17:14
{% tweet 1008085606059016192 %}
> よく「ブロックして逃げやがった」とか「都合が悪いと無視ですか」って感想があるけど、ブロックして逃げる・都合が悪いので無視ってのが、インターネットの中で一番正しくて正解でオススメの方法だと思う。契約も義理もないのに都合の悪い事に関わる意味が一切ない。無視無視。
よく「ブロックして逃げやがった」とか「都合が悪いと無視ですか」って感想があるけど、ブロックして逃げる・都合が悪いので無視ってのが、インターネットの中で一番正しくて正解でオススメの方法だと思う。契約も義理もないのに都合の悪い事に関わる意味が一切ない。無視無視。
— 闇おむつ(rimpacking)2018-06-16 12:13
{% tweet 1008084905698385920 %}
> 多くの人が困ったときに「はいどうぞ」と解決策を差し出すためには、多くの人がそれを問題だ必要だと言い出す前に、その研究をしておかなければいけません。これは、困ったことに、個別課題のレベルでは民主主義の方法と真っ向対立します。ほとんどの人が未だ問題視していないことに取り組むからです。
多くの人が困ったときに「はいどうぞ」と解決策を差し出すためには、多くの人がそれを問題だ必要だと言い出す前に、その研究をしておかなければいけません。これは、困ったことに、個別課題のレベルでは民主主義の方法と真っ向対立します。ほとんどの人が未だ問題視していないことに取り組むからです。
— 五味馨(keigomi29)2018-06-16 21:26
{% tweet 1007925317938249728 %}
> 津田大介さんが以前と言ってることが違うという点については、「中の人が入れ替わってるから」説を推したい。 https://t.co/NoBzfuFPFe
津田大介さんが以前と言ってることが違うという点については、「中の人が入れ替わってるから」説を推したい。 https://t.co/NoBzfuFPFe
— まことぴ(makotopic)2018-06-16 15:15
{% tweet 1007912088298127360 %}
> 護身術は逃げる為の技術です。映画のように技が極まり制圧できることは、伝説の達人でもない限りほぼありえません。体格が大きく格闘能力の高い人に襲われたら武道経験者でも負ける可能性高いです。ただし戦わなくても出し抜くことはできます。その間に仲間や警察を呼んで複数で対応するのが基本です。
護身術は逃げる為の技術です。映画のように技が極まり制圧できることは、伝説の達人でもない限りほぼありえません。体格が大きく格闘能力の高い人に襲われたら武道経験者でも負ける可能性高いです。ただし戦わなくても出し抜くことはできます。その間に仲間や警察を呼んで複数で対応するのが基本です。
— 日本護身術協会(Blitz_Defence)2018-06-13 14:26
{% tweet 1007911823910187008 %}
> この事件で、私の知る限り、一番気になるのは、このズボンが履けないという点なんだけど、この問題について合理的な説明をまだ聞いたことがない。 https://t.co/TfUNeoph2k
この事件で、私の知る限り、一番気になるのは、このズボンが履けないという点なんだけど、この問題について合理的な説明をまだ聞いたことがない。 https://t.co/TfUNeoph2k
— モトケン(motoken_tw)2018-06-16 18:04
{% tweet 1007909764519477248 %}
> 米韓演習が行われるとなれば、「圧力では解決しないッ!」と騒ぎ、 \n 米韓演習中止となれば「日本の安全保障どうなる?」と騒ぐ。 \n 気楽な稼業ですなぁ(・_・;)… https://t.co/fj90WE8lMe
米韓演習が行われるとなれば、「圧力では解決しないッ!」と騒ぎ、
米韓演習中止となれば「日本の安全保障どうなる?」と騒ぐ。
気楽な稼業ですなぁ(・_・;)… https://t.co/fj90WE8lMe
— タクラミックス(takuramix)2018-06-16 04:05
{% tweet 1007909055258451968 %}
> 福岡の同期に見せてもらった、福岡県弁護人会月報掲載の「裁判官評価アンケート」に、この件も載っていた。 https://t.co/t1BvRKyjku
福岡の同期に見せてもらった、福岡県弁護人会月報掲載の「裁判官評価アンケート」に、この件も載っていた。 https://t.co/t1BvRKyjku
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-06-16 16:46
{% tweet 1007908844507295744 %}
> 日本は美しい国で、観光資源が豊富で、クールなジャパンで、世界から賞賛されるものがたくさんあって、みんな日本に来たがっているっていうなら、わざわざ今までの日本には存在していなかったカジノを新規に作って人を呼ぶ必要なんて、ないよね?
日本は美しい国で、観光資源が豊富で、クールなジャパンで、世界から賞賛されるものがたくさんあって、みんな日本に来たがっているっていうなら、わざわざ今までの日本には存在していなかったカジノを新規に作って人を呼ぶ必要なんて、ないよね?
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-16 11:18
{% tweet 1007908768808513537 %}
> ×手にする人の心持ちで美しくなったり薄汚いものになったりする \n ○見る人の心持ちで美しく見えたり薄汚いものに見えたりする \n \n 日の丸は白地に赤丸で何ら変わらない。文章表現上の修辞問題にはしたくない流れがあるので拘る。 https://t.co/ITm1lRRaWJ
×手にする人の心持ちで美しくなったり薄汚いものになったりする
○見る人の心持ちで美しく見えたり薄汚いものに見えたりする
日の丸は白地に赤丸で何ら変わらない。文章表現上の修辞問題にはしたくない流れがあるので拘る。 https://t.co/ITm1lRRaWJ
— 道草クー太郎(KutaroMichikusa)2018-06-16 17:49
{% tweet 1007906038610194432 %}
> @kamemura2 攻守所を変えるだけになったかも知れないけどね。
@kamemura2 攻守所を変えるだけになったかも知れないけどね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-16 17:41
{% tweet 1007904814833922048 %}
> 最近、国旗とか国歌についての批判的ツイートがかなり流れてくるんだけど、要するに、国旗とか国歌が象徴しているもの(たぶん過去の歴史的事実)に対する嫌悪感に基づいているみたい。そういう感覚からすると「日本」という国名も批判または嫌悪の対象になるのではなかろうか?
最近、国旗とか国歌についての批判的ツイートがかなり流れてくるんだけど、要するに、国旗とか国歌が象徴しているもの(たぶん過去の歴史的事実)に対する嫌悪感に基づいているみたい。そういう感覚からすると「日本」という国名も批判または嫌悪の対象になるのではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-16 17:36
{% tweet 1007902117833539584 %}
> 憲法9条は絶対変えてはいけない、と言う人たちの中に、憲法1条は変えるべきだ、と言う人はどれくらいいるのだろうか?いることは間違いないはずだけど、その割合に興味がある。
憲法9条は絶対変えてはいけない、と言う人たちの中に、憲法1条は変えるべきだ、と言う人はどれくらいいるのだろうか?いることは間違いないはずだけど、その割合に興味がある。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-16 17:26
{% tweet 1007820487441829890 %}
> @tommy_yht 決まり文句しか言えないんだ。
@tommy_yht 決まり文句しか言えないんだ。
— mononofu(steve_miura)2018-06-15 20:10
{% tweet 1007733399400824832 %}
> 新潟県知事選「ネトウヨのせいで野党が負けた」は偽りだ https://t.co/ZFsQK6Or0y #現代ビジネス
新潟県知事選「ネトウヨのせいで野党が負けた」は偽りだ https://t.co/ZFsQK6Or0y #現代ビジネス
— モトケン(motoken_tw)2018-06-16 06:15
{% tweet 1007724179418824704 %}
> 確かにそれはあるね。街頭で騒いでる左翼のアホの為に、「市民」も「民主主義」も「人権」も「平和」も「リベラル」もイメージが毀損されている。同じことだよな(笑) \n だからといって、一切の激徒や低能から発言権を奪うわけにもいくまいし、「国… https://t.co/b3P83k85PE
確かにそれはあるね。街頭で騒いでる左翼のアホの為に、「市民」も「民主主義」も「人権」も「平和」も「リベラル」もイメージが毀損されている。同じことだよな(笑)
だからといって、一切の激徒や低能から発言権を奪うわけにもいくまいし、「国… https://t.co/b3P83k85PE
— すとくら@アズレン舞鶴鯖(Sto_kra2)2018-06-15 18:53
{% tweet 1007414775536472064 %}
> @tagosaku_tonari @mizloq 気に入らないものを買わないのは買う側の自由だし、気に入らないものを売るなと言うのも言うだけなら自由だが、気に入らないという理由だけで売らさないように圧力行動を取るとなると話は変わってくる。
@tagosaku_tonari @mizloq 気に入らないものを買わないのは買う側の自由だし、気に入らないものを売るなと言うのも言うだけなら自由だが、気に入らないという理由だけで売らさないように圧力行動を取るとなると話は変わってくる。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-15 09:09
{% tweet 1007388002316718081 %}
> いやRADに対してデモ仕掛けようとしてたチンピラどもはまさにその「卑怯な」行為を実行しようとしてたから批判されてたんじゃねえか。それを擁護してたのがあんただろ。何言ってんだ。 https://t.co/QiPUZCMzxK
いやRADに対してデモ仕掛けようとしてたチンピラどもはまさにその「卑怯な」行為を実行しようとしてたから批判されてたんじゃねえか。それを擁護してたのがあんただろ。何言ってんだ。 https://t.co/QiPUZCMzxK
— オタ小児科医@よりもいはいいぞ(otapediatrician)2018-06-14 19:06
{% tweet 1007377162855256064 %}
> 「気に入らないものを気に入らないと言える世の中」と「気に入らないものの存在を許さない世の中」は対極なんだよなあ。前者を求めてたはずなのにどこで間違ったんだろう https://t.co/3PbjmLvHl3
「気に入らないものを気に入らないと言える世の中」と「気に入らないものの存在を許さない世の中」は対極なんだよなあ。前者を求めてたはずなのにどこで間違ったんだろう https://t.co/3PbjmLvHl3
— 水島六郎(遺伝子組換でない)(mizloq)2018-06-15 06:37
{% tweet 1007368019268390912 %}
> 【のぞみ先頭破損 異音後も走行】山陽新幹線のボンネットが割れているのが見つかり、調べたところ、割れ目から人体の一部が見つかった。運転士は博多〜小倉間で異音に気付いたが、点検や報告をせずその後も走行を続けた。 https://t.co/9MkmrnPXId
【のぞみ先頭破損 異音後も走行】山陽新幹線のボンネットが割れているのが見つかり、調べたところ、割れ目から人体の一部が見つかった。運転士は博多〜小倉間で異音に気付いたが、点検や報告をせずその後も走行を続けた。 https://t.co/9MkmrnPXId
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-06-15 00:24
{% tweet 1007236261180989440 %}
> これは「接触」ではなくて「衝突」と言うべきだな。日本語は正しく使おう。トンネルの中だと人と衝突しても気づかないのかな?>新幹線先頭部分が大破 人体の一部も、トンネル内で人と接触 TBS NEWS https://t.co/YrApMZHioe
これは「接触」ではなくて「衝突」と言うべきだな。日本語は正しく使おう。トンネルの中だと人と衝突しても気づかないのかな?>新幹線先頭部分が大破 人体の一部も、トンネル内で人と接触 TBS NEWS https://t.co/YrApMZHioe
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 21:20
{% tweet 1007128843956547584 %}
> @Dynamite_Tommy どこが嘘じゃ?
@Dynamite_Tommy どこが嘘じゃ?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 14:13
{% tweet 1007128216635518976 %}
> @Dynamite_Tommy 絡む方が悪い。 \n 私がしょーもないことを言うと、ミクちゃんに迷惑が及ぶかも知れないので自重しているのだ。
@Dynamite_Tommy 絡む方が悪い。
私がしょーもないことを言うと、ミクちゃんに迷惑が及ぶかも知れないので自重しているのだ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 14:10
{% tweet 1007127267384877056 %}
> @Dynamite_Tommy しょーもないことを言わなきゃいいのよ。
@Dynamite_Tommy しょーもないことを言わなきゃいいのよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 14:07
{% tweet 1007126082040950784 %}
> @Dynamite_Tommy なんで私が突っ込まれるのよ?
@Dynamite_Tommy なんで私が突っ込まれるのよ?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 14:02
{% tweet 1007124596431024131 %}
> 自分の尊敬する実在する人物の写真をアイコンに使っている人はマトモなことを言って欲しいと思うのだけど、なかなか願望どおりにはいかないね。
自分の尊敬する実在する人物の写真をアイコンに使っている人はマトモなことを言って欲しいと思うのだけど、なかなか願望どおりにはいかないね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 13:56
{% tweet 1007119071010177024 %}
> こういうのが昨今の典型的な「ネトウヨ」という言葉の使い方だろうな。 \n 要するに、左系(または反安倍系)の人間から見て気に入らないことを言う人に貼り付けるレッテル。 \n 再掲 https://t.co/5OuBVUXyIE https://t.co/Iv4v1B1OfO
こういうのが昨今の典型的な「ネトウヨ」という言葉の使い方だろうな。
要するに、左系(または反安倍系)の人間から見て気に入らないことを言う人に貼り付けるレッテル。
再掲 https://t.co/5OuBVUXyIE https://t.co/Iv4v1B1OfO
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 13:34
{% tweet 1007118167062110208 %}
> @fuckabefuck 陰謀論者は引っ込んでてね。 \n ちなみに、私が緊急事態条項の必要性について最初に言及したのは2015年5月だからね。 \n https://t.co/d8QNVAh3Lm
@fuckabefuck 陰謀論者は引っ込んでてね。
ちなみに、私が緊急事態条項の必要性について最初に言及したのは2015年5月だからね。
https://t.co/d8QNVAh3Lm
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 13:30
{% tweet 1007058729227804672 %}
> 自分の気に入らないことに対する不寛容さが蔓延している感じがすごくする。 \n 「自分が気に入るか気に入らないか」を判断基準にしたら、民主主義も自由主義も成り立たないんじゃないかな。 https://t.co/7tqzoBDpiY
自分の気に入らないことに対する不寛容さが蔓延している感じがすごくする。
「自分が気に入るか気に入らないか」を判断基準にしたら、民主主義も自由主義も成り立たないんじゃないかな。 https://t.co/7tqzoBDpiY
— モトケン(motoken_tw)2018-06-14 09:34
{% tweet 1007018327263272960 %}
> イクメンパパが出汁の素を使っているところで「あちゃー」のナレーションを批判しているツイートがあって僕もそれは酷いと思ったけど、見てみたら、パパが自分で「時間がないので」と言った直後に、かなり優しい語口のナレーションで「あらー」と言… https://t.co/9vl0q8LhWM
イクメンパパが出汁の素を使っているところで「あちゃー」のナレーションを批判しているツイートがあって僕もそれは酷いと思ったけど、見てみたら、パパが自分で「時間がないので」と言った直後に、かなり優しい語口のナレーションで「あらー」と言… https://t.co/9vl0q8LhWM
— 鈴木祐介(7_color_world)2018-06-06 08:21
{% tweet 1006719554091769856 %}
> 「出版社との二人三脚、もう出来ない」 個人作家が生き残るには 漫画家・森田崇さんの場合(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/I9uiW50si9 @YahooNewsTopics
「出版社との二人三脚、もう出来ない」 個人作家が生き残るには 漫画家・森田崇さんの場合(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/I9uiW50si9 @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 11:07
{% tweet 1006716910539423745 %}
> やりすぎぃ~(「・ω・)「 https://t.co/zoize3DAef
やりすぎぃ~(「・ω・)「 https://t.co/zoize3DAef
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-06-13 10:47
{% tweet 1006710069373779968 %}
> 再掲 https://t.co/fsFMzz2qrR
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 10:29
{% tweet 1006709254131077120 %}
> 憲法の緊急事態条項というのは、政府の権限の枠を広げるものではあるけど広げた範囲では政府の権限をその広げた枠に限定するもの。緊急事態条項といえども、あくまでも権力を規制するものであるという観点で考える必要があると思う。 \n 濫用の危険が… https://t.co/zxXkPwkCDm
憲法の緊急事態条項というのは、政府の権限の枠を広げるものではあるけど広げた範囲では政府の権限をその広げた枠に限定するもの。緊急事態条項といえども、あくまでも権力を規制するものであるという観点で考える必要があると思う。
濫用の危険が… https://t.co/zxXkPwkCDm
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 10:26
{% tweet 1006707621938642944 %}
> @katomitsuru 刑法8条は緊急事態とは関係がないですよ。
@katomitsuru 刑法8条は緊急事態とは関係がないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 10:19
{% tweet 1006695549767053312 %}
> そうでないと、緊急事態が生じたときは(または生じたと主張して)、緊急事態への対処の必要性を理由にする(多数派による)政府の憲法無視の濫用的権力行使を制限できなくなってしまう。法律なんか多数派の政府・与党がいくらでも変えられるからね。
そうでないと、緊急事態が生じたときは(または生じたと主張して)、緊急事態への対処の必要性を理由にする(多数派による)政府の憲法無視の濫用的権力行使を制限できなくなってしまう。法律なんか多数派の政府・与党がいくらでも変えられるからね。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 09:31
{% tweet 1006694488947884032 %}
> 緊急事態条項を作るとすれば、緊急事態における必要十分な適法性の確保と同時に緊急事態解消時の判断基準と原則復帰の手続が明確であることが重要であると思う。その観点では憲法に定めるほうがいいと思う。(続く)
緊急事態条項を作るとすれば、緊急事態における必要十分な適法性の確保と同時に緊急事態解消時の判断基準と原則復帰の手続が明確であることが重要であると思う。その観点では憲法に定めるほうがいいと思う。(続く)
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 09:27
{% tweet 1006687751813713922 %}
> だから、緊急事態条項が整備されているほうが法治国家的には望ましいと思う。 \n もちろん、緊急事態が解消したら原則に復帰するのは当然のこと。整備というのは確実に原則復帰することが担保されていることを含む。
だから、緊急事態条項が整備されているほうが法治国家的には望ましいと思う。
もちろん、緊急事態が解消したら原則に復帰するのは当然のこと。整備というのは確実に原則復帰することが担保されていることを含む。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 09:00
{% tweet 1006687169522438144 %}
> 緊急事態条項(憲法に限らない。法律を含む)というのは、通常の法律を守っていたのでは緊急事態に対処できない場合に通常の法律を守らなくてもいいと予め法制度として手当をしておくもの。例えば、火災現場に向かう消防車は赤信号で停止する必要はないと定めるようなもの。もちろん濫用はダメ。
緊急事態条項(憲法に限らない。法律を含む)というのは、通常の法律を守っていたのでは緊急事態に対処できない場合に通常の法律を守らなくてもいいと予め法制度として手当をしておくもの。例えば、火災現場に向かう消防車は赤信号で停止する必要はないと定めるようなもの。もちろん濫用はダメ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-13 08:58
{% tweet 1006470088118001664 %}
> @kamemura2 しょーもない言い訳をしないだけスガスガシイナw
@kamemura2 しょーもない言い訳をしないだけスガスガシイナw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-12 18:35
{% tweet 1006469693358538752 %}
> @kamemura2 君がいつもやっていることだねw
@kamemura2 君がいつもやっていることだねw
— モトケン(motoken_tw)2018-06-12 18:34
{% tweet 1006444440532054016 %}
> @kamemura2 聞きたいのは、フォロワーじゃなくて「圧力をかける ⇨ 戦争が起こる」と単細胞的に考えていた人の感想です。
@kamemura2 聞きたいのは、フォロワーじゃなくて「圧力をかける ⇨ 戦争が起こる」と単細胞的に考えていた人の感想です。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-12 16:53
{% tweet 1006374575448326145 %}
> 北朝鮮問題において、最も蚊帳の外にいたのは野党ではなかったか? https://t.co/1mrXnocI3j
北朝鮮問題において、最も蚊帳の外にいたのは野党ではなかったか? https://t.co/1mrXnocI3j
— モトケン(motoken_tw)2018-06-12 12:16
{% tweet 1006372735046508545 %}
> (私の知る限り)北朝鮮に対して最も強硬な姿勢を示したトランプ大統領がアメリカの大統領として史上初めて米朝会談を実現させたという事実をどう見るべきだろうか?
(私の知る限り)北朝鮮に対して最も強硬な姿勢を示したトランプ大統領がアメリカの大統領として史上初めて米朝会談を実現させたという事実をどう見るべきだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2018-06-12 12:08
{% tweet 1006371257909047297 %}
> 子供を静かにさせられない親が嫌いなんだというツイートを見かけたが、そのうるさい子供の一番近くにいる親の方こそ、「静かにさせる方法があるなら教えてくれ」という心情だろう。親なら子供を静かにさせることが出来るはずだ、などという考え方は、なんら根拠のない空理空論の類でしかない。
子供を静かにさせられない親が嫌いなんだというツイートを見かけたが、そのうるさい子供の一番近くにいる親の方こそ、「静かにさせる方法があるなら教えてくれ」という心情だろう。親なら子供を静かにさせることが出来るはずだ、などという考え方は、なんら根拠のない空理空論の類でしかない。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-06-11 18:00
{% tweet 1006368710574030848 %}
> ネットニュースになったのか。 \n そもそもキャンプ場ってセキュリティ的に「想定しない人が入ってくる」ことはNGじゃないかなと思うんだけど。 \n \n アニメ「ゆるキャン△」、ファンが無断立ち入り写真撮影 「聖地」山梨のキャンプ場管理人が激怒… https://t.co/fWNxBJxbbE
ネットニュースになったのか。
そもそもキャンプ場ってセキュリティ的に「想定しない人が入ってくる」ことはNGじゃないかなと思うんだけど。
アニメ「ゆるキャン△」、ファンが無断立ち入り写真撮影 「聖地」山梨のキャンプ場管理人が激怒… https://t.co/fWNxBJxbbE
— るかなんP@日刊トップテン編集中(LUKANAN_P)2018-06-12 11:22
{% tweet 1006360538882891776 %}
> 「飲み代を経費にしてた。サイテー」とか言う女は、経費のことを勘違いしているし、結婚でもしたら「どうして経費にしないの!?」と詰めてくるに決まってるよ。僕がそうだからね。
「飲み代を経費にしてた。サイテー」とか言う女は、経費のことを勘違いしているし、結婚でもしたら「どうして経費にしないの!?」と詰めてくるに決まってるよ。僕がそうだからね。
— サイ太(uwaaaa)2018-06-12 10:29
{% tweet 1006310187525799936 %}
> 企業公式の場合 \n 偉い人「ツイッター始めよ」 \n 平社員「はい」 \n \n S N S 最 修 羅 の 国 \n \n ク ソ リ プ オ ン パ レ ー ド \n \n 広 告 ゆ え に 無 視 オ ブ 無 視 \n \n す ぐ バ ズ る と 思 う 大… https://t.co/v1cb4xW7Q4
企業公式の場合
偉い人「ツイッター始めよ」
平社員「はい」
S N S 最 修 羅 の 国
ク ソ リ プ オ ン パ レ ー ド
広 告 ゆ え に 無 視 オ ブ 無 視
す ぐ バ ズ る と 思 う 大… https://t.co/v1cb4xW7Q4
— SHARP シャープ株式会社(SHARP_JP)2018-06-11 12:33
{% tweet 1006308464564436993 %}
> 引用:この数カ月、政局を見てはその言葉を思い出している。野党は、与党は嘘つきで、倒すためなら手段を選ぶべきではないと考えている。与党は、野党は悪質なクレーマーで、少しでも弱みを見せたら終わりだと考えている。
引用:この数カ月、政局を見てはその言葉を思い出している。野党は、与党は嘘つきで、倒すためなら手段を選ぶべきではないと考えている。与党は、野党は悪質なクレーマーで、少しでも弱みを見せたら終わりだと考えている。
— Jun Makino(jun_makino)2018-06-11 23:37
{% tweet 1006301931885608961 %}
> アメリカ人の友達も日本人はすぐ外見を褒めてくるけど(足長い、胸大きい、顔小さいなど)全く嬉しくないしアメリカじゃ容姿に触れるのは失礼だと言っていた。日本に来てる間の職場の飲み会でおっさんにみんなの前でおっぱい大きいねって言われて恥… https://t.co/AfJssvUS6K
アメリカ人の友達も日本人はすぐ外見を褒めてくるけど(足長い、胸大きい、顔小さいなど)全く嬉しくないしアメリカじゃ容姿に触れるのは失礼だと言っていた。日本に来てる間の職場の飲み会でおっさんにみんなの前でおっぱい大きいねって言われて恥… https://t.co/AfJssvUS6K
— マユ坊(mayumaximum)2018-06-12 00:06
{% tweet 1006150868469600256 %}
> 補助金を出しくれた国に対して「距離を保つ」とは何ごとだ!ってのを議員がアーティストに向かって言いはじめたら、プロパガンダ芸術しか認められない近隣の独裁国家のような社会まであと数歩もないですね。後半は離婚を切り出された経済DV夫みた… https://t.co/DdPnt1YaZX
補助金を出しくれた国に対して「距離を保つ」とは何ごとだ!ってのを議員がアーティストに向かって言いはじめたら、プロパガンダ芸術しか認められない近隣の独裁国家のような社会まであと数歩もないですね。後半は離婚を切り出された経済DV夫みた… https://t.co/DdPnt1YaZX
— 宮下/シン・ゴ…\(shin_go_miya)2018-06-10 17:02
{% tweet 1006150730573475842 %}
> 新幹線刺殺犯の本棚が晒された(賭けてもいいがマスコミはアニメ関係のグッズを期待していた)大量にあったのは塩野七海先生の著書 でもマスコミは「塩野七海を読んでいたからあんな事件を起こした」とは絶対に報道しない(言いたいこと伝わるかな?)
新幹線刺殺犯の本棚が晒された(賭けてもいいがマスコミはアニメ関係のグッズを期待していた)大量にあったのは塩野七海先生の著書 でもマスコミは「塩野七海を読んでいたからあんな事件を起こした」とは絶対に報道しない(言いたいこと伝わるかな?)
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2018-06-11 08:51
{% tweet 1006134778725216256 %}
> >RT \n わかりやすいシンプルな説明を真実だと思いたがる傾向ありますよね。信じたい内容だった場合、特に。 \n \n 「これで治るとは言い切れないし、副作用があるかもしれないけど、うまく付き合っていきましょう」 \n \n よりも \n \n 「治る!あいつらは… https://t.co/3uNgYU18Cn
>RT
わかりやすいシンプルな説明を真実だと思いたがる傾向ありますよね。信じたい内容だった場合、特に。
「これで治るとは言い切れないし、副作用があるかもしれないけど、うまく付き合っていきましょう」
よりも
「治る!あいつらは… https://t.co/3uNgYU18Cn
— とーこ@腹外科田舎女医(inakatoko)2018-06-11 14:01
{% tweet 1006134671845949440 %}
> 「原発という争点がぼやかされてしまったのが大きい」野党自らがぼかしてたんじゃないの?>新潟県知事選「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VdIYYDfjuv @YahooNewsTopics
「原発という争点がぼやかされてしまったのが大きい」野党自らがぼかしてたんじゃないの?>新潟県知事選「なぜ支持広がらなかったのか」 戸惑う池田千賀子陣営(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VdIYYDfjuv @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2018-06-11 20:22
{% tweet 1006133469179609088 %}
> @kotadon @keita_adachi 満期日の調べは何回かしたことがある。
@kotadon @keita_adachi 満期日の調べは何回かしたことがある。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-11 20:18
{% tweet 1006132851765534720 %}
> 『10時20分ごろに花角氏の当選確実が伝えられると、会場はどよめいた』 \n 『民進党県連「なぜ支持が広がらなかったのか、情報を集めて分析していかないと先の選挙には進めないだろう」』 \n \n マジで支持が広がらなかった理由分かってないの?そっ… https://t.co/W7wxiy6Ta8
『10時20分ごろに花角氏の当選確実が伝えられると、会場はどよめいた』
『民進党県連「なぜ支持が広がらなかったのか、情報を集めて分析していかないと先の選挙には進めないだろう」』
マジで支持が広がらなかった理由分かってないの?そっ… https://t.co/W7wxiy6Ta8
— io302(io302)2018-06-11 18:25
{% tweet 1006132687399092224 %}
> いいなあ、この寝た子を全員起こしていく日本大学と第三者委員会のスタイル。「怪我を軽くするためのタックル」ってなんだよw
いいなあ、この寝た子を全員起こしていく日本大学と第三者委員会のスタイル。「怪我を軽くするためのタックル」ってなんだよw
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-06-11 15:11
{% tweet 1006132441843552257 %}
> ならば、自分たちが叩き斬られている現実を見つめるべきでは? https://t.co/fEFf1YLMpl
ならば、自分たちが叩き斬られている現実を見つめるべきでは? https://t.co/fEFf1YLMpl
— 岩田温(iwata910)2018-06-11 10:28
{% tweet 1006031236563783680 %}
> .@trend_read さんの「「チャカないの?写真撮るやつ」チェキと言い間違いした母の言葉に大喜利リプが押し寄せる」https://t.co/HjLOaSRckO をお気に入りにしました。
.@trend_read さんの「「チャカないの?写真撮るやつ」チェキと言い間違いした母の言葉に大喜利リプが押し寄せる」https://t.co/HjLOaSRckO をお気に入りにしました。
— mikunitmr(mikunitmr)2018-06-11 13:30
{% tweet 1006022674814889984 %}
> 「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
「本当」の日本人でいるより、まずは優しい人間であろうよ、その方がきっと腕を伸ばした時に感じる世界の広さも温度も違うと思うんだよ。
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:42
{% tweet 1006022629579370502 %}
> スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
スイスの空港で3.11の地震のニュースを告げられてフライトが東京から香港行きになってそれもいつ乗れるかわからなくてネットのニュースを見ながらボロボロ泣いてたら気がついたら周りに人垣ができてて「日本人なのか」「家族は大丈夫か」「携帯… https://t.co/yEe1SQAxY5
— nanatea(nanatea)2018-06-09 17:20
{% tweet 1005982380312559616 %}
> @online_checker @Krelia5 自分の理解力のなさを自慢されてもw \n 別にあなたに伝わらなくてもなんの問題もないです。
@online_checker @Krelia5 自分の理解力のなさを自慢されてもw
別にあなたに伝わらなくてもなんの問題もないです。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-11 10:17
{% tweet 1005974417602633728 %}
> 以前の差別は出自に基づくものが典型で、ある出自の人に対してはその人が何をしようが何を言おうがともかく出自によってダメ、というのが多かった。 \n しかし、今の差別は、自分が気に入らないことをしたり言ったりする人の属性を一般化して侮蔑したり嫌悪したりする場合が多いと感じる。
以前の差別は出自に基づくものが典型で、ある出自の人に対してはその人が何をしようが何を言おうがともかく出自によってダメ、というのが多かった。
しかし、今の差別は、自分が気に入らないことをしたり言ったりする人の属性を一般化して侮蔑したり嫌悪したりする場合が多いと感じる。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-11 09:46
{% tweet 1005969341265817600 %}
> たぶん新潟県で与党系が勝ったから「民主主義が死んだ」とかいう人でてくるだろうけど「民主主義とは負けたほうも投票結果を受け入れること」でもあるからそういう奴が一番民主主義の敵ではある。 \n \n 地方選に国政持ち込むなとあんだけいっただろうに・・・・。
たぶん新潟県で与党系が勝ったから「民主主義が死んだ」とかいう人でてくるだろうけど「民主主義とは負けたほうも投票結果を受け入れること」でもあるからそういう奴が一番民主主義の敵ではある。
地方選に国政持ち込むなとあんだけいっただろうに・・・・。
— もへもへ(gerogeroR)2018-06-11 01:22
{% tweet 1005963566527045632 %}
> 最近の選挙のたびに思うことは(日常の政治活動でも同じだけど)、野党は国民(県民、市民)の平均的知的能力を過小評価しているのではないか、ということ。
最近の選挙のたびに思うことは(日常の政治活動でも同じだけど)、野党は国民(県民、市民)の平均的知的能力を過小評価しているのではないか、ということ。
— モトケン(motoken_tw)2018-06-11 09:02
{% tweet 1005959954543460353 %}
> 議論の前提として読むべき記事。ヘイトを社会としてどう扱うのかという米と欧の違いにも繋がってくると思います。「私達は、自分と異なる立場や嗜好を持つ他者の欲望に対して、これを尊重する倫理的な義務を負う」/『二度目の人生を異世界で』を巡… https://t.co/sj4aIzVedK
議論の前提として読むべき記事。ヘイトを社会としてどう扱うのかという米と欧の違いにも繋がってくると思います。「私達は、自分と異なる立場や嗜好を持つ他者の欲望に対して、これを尊重する倫理的な義務を負う」/『二度目の人生を異世界で』を巡… https://t.co/sj4aIzVedK
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-06-11 08:21
{% tweet 1005810980222164992 %}
> 「知事選」で「地元重視」と「政権批判」が喧嘩したら前者が勝つだろうな。都知事選を思い出す。選ばれた人が適任かどうかはこれからの問題。>新潟知事選:自公支持の花角英世氏が初当選確実に - 毎日新聞 https://t.co/W77N2ai5jN
「知事選」で「地元重視」と「政権批判」が喧嘩したら前者が勝つだろうな。都知事選を思い出す。選ばれた人が適任かどうかはこれからの問題。>新潟知事選:自公支持の花角英世氏が初当選確実に - 毎日新聞 https://t.co/W77N2ai5jN
— モトケン(motoken_tw)2018-06-10 22:56
{% tweet 1005809673457430528 %}
> 「支持政党を持たない『無党派層』などからも一定の支持を集めて、初めての当選を確実にしました。」野党はどうだったのかな?>新潟県知事選 自民・公明支援の花角氏 当選確実 | NHKニュース https://t.co/iKxIpJD8uL
「支持政党を持たない『無党派層』などからも一定の支持を集めて、初めての当選を確実にしました。」野党はどうだったのかな?>新潟県知事選 自民・公明支援の花角氏 当選確実 | NHKニュース https://t.co/iKxIpJD8uL
— モトケン(motoken_tw)2018-06-10 22:51
{% tweet 1005808928884588545 %}
> ルネサンスの絵画みたいだと話題だったのでこしらえた 名画と化した迫真G7です \n #G7Charlevoix https://t.co/cytwm6tioD
ルネサンスの絵画みたいだと話題だったのでこしらえた 名画と化した迫真G7です
#G7Charlevoix https://t.co/cytwm6tioD
— ナガミ(takoyakis0720)2018-06-10 15:33
{% tweet 1005750980577644544 %}
> ええこと書いてあるわ https://t.co/KLbKisxRiR
ええこと書いてあるわ https://t.co/KLbKisxRiR
— あおいといき(pasupakaru)2016-06-25 09:40
{% tweet 1005602598735380480 %}
> 湯川れい子、あのツイート消したにせよ、普段からそう思ってるんだろうなという事実は消せないよな。 https://t.co/FNw3XPB50V
湯川れい子、あのツイート消したにせよ、普段からそう思ってるんだろうなという事実は消せないよな。 https://t.co/FNw3XPB50V
— 主人公(kuunerusonzai)2018-06-09 21:42
{% tweet 1005558845039566848 %}
> 断っておくけれど、あの事件で香川にしろ東京にしろ児相の対応に問題あったのは事実だと思うし、批判は甘んじて受けるべきだ。 \n だが批判というものは理論的で問題解決に寄与するものでなければ意味はない。 \n 感情に任せた暴言をどれだけ児相に浴びせても、それが虐待の被害者を救う事は無いんだ。
断っておくけれど、あの事件で香川にしろ東京にしろ児相の対応に問題あったのは事実だと思うし、批判は甘んじて受けるべきだ。
だが批判というものは理論的で問題解決に寄与するものでなければ意味はない。
感情に任せた暴言をどれだけ児相に浴びせても、それが虐待の被害者を救う事は無いんだ。
— オタ小児科医@よりもいはいいぞ(otapediatrician)2018-06-08 20:18
{% tweet 1005557326911139840 %}
> @officematsunaga @shiroutosuisan @hk680625 そして、当たらない事より発砲そのものを問題視するマスコミと警官が拳銃を構えても逃げたり伏せたり出来ない銃撃現場をほぼほぼ見たことが無い国民。
@officematsunaga @shiroutosuisan @hk680625 そして、当たらない事より発砲そのものを問題視するマスコミと警官が拳銃を構えても逃げたり伏せたり出来ない銃撃現場をほぼほぼ見たことが無い国民。
— カズ(taka3378)2018-06-10 06:05
{% tweet 1005548313020588032 %}
> 読売投書。仕方ないのかもしれないが、なんか悲しいね。 https://t.co/i2SyqNNcNp
読売投書。仕方ないのかもしれないが、なんか悲しいね。 https://t.co/i2SyqNNcNp
— ミスターK(arapanman)2018-06-09 07:31
{% tweet 1005537911385645056 %}
> 客「雨の日ブレーキしたらガガガってなった」 \n 整備士「あれこれ問診(ABSかな)」 \n 客「状況説明(故障やろ)」 \n \n ~点検~ \n 車「タイヤ減ってまっせ」 \n 車「ABS作動履歴も有る」 \n 整備士「ABSやな」 \n \n ~説明~ \n 整備士「ABSという… https://t.co/iGbLX6pnWN
客「雨の日ブレーキしたらガガガってなった」
整備士「あれこれ問診(ABSかな)」
客「状況説明(故障やろ)」
~点検~
車「タイヤ減ってまっせ」
車「ABS作動履歴も有る」
整備士「ABSやな」
~説明~
整備士「ABSという… https://t.co/iGbLX6pnWN
— 自動車整備士あるある言いたい。(aru_aru_iita_i)2018-06-09 21:15
0 件のコメント:
コメントを投稿