基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2018-06-05 09:54から197件:最新2018-06-10 18:30という範囲(5日8時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1005648932553158656 %}
> 私もニッチな分野で食っているので、同業者からの紹介というのは馬鹿にならんなあ。
私もニッチな分野で食っているので、同業者からの紹介というのは馬鹿にならんなあ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 12:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年06月10日20時33分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
マグロ釣り弁護士(仮称)
ユーザのフォロワー数:1316
ユーザのフォロー数:809
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21000
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1005744026924941312 %}
> 新潟県民の皆さま \n \n 投票はお済みでしょうか \n \n まだの方は、これから暗くなりますが、早めに投票に行きましょう! \n \n #新潟知事選 \n #新潟県知事選挙の投票に行こう \n \n 新潟県知事選 池田氏と花角氏横一線 終盤までもつれる大接戦に=JX通信… https://t.co/AZVNQ58Udd
新潟県民の皆さま
投票はお済みでしょうか
まだの方は、これから暗くなりますが、早めに投票に行きましょう!
#新潟知事選
#新潟県知事選挙の投票に行こう
新潟県知事選 池田氏と花角氏横一線 終盤までもつれる大接戦に=JX通信… https://t.co/AZVNQ58Udd
— 湯どうふ(yama_zakura1)2018-06-10 17:55
{% tweet 1005743195223875584 %}
> @abogadogracias 全力で金的蹴りですね。とっさに動けるようイメージトレーニングしておかないと・・・。
@abogadogracias 全力で金的蹴りですね。とっさに動けるようイメージトレーニングしておかないと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 18:27
{% tweet 1005740787244544000 %}
> 20年かけて上から「改革改革」と言って大混乱させ、10年かけて予算減らして大学院修了後の職を無くしたから、若い人が来なくなったり抜けて言ったりしているのに、「悔しかったらトップ10に入ってみろ」などと言い出す政治家...… https://t.co/50JcmSZjpx
20年かけて上から「改革改革」と言って大混乱させ、10年かけて予算減らして大学院修了後の職を無くしたから、若い人が来なくなったり抜けて言ったりしているのに、「悔しかったらトップ10に入ってみろ」などと言い出す政治家...… https://t.co/50JcmSZjpx
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-06-10 11:25
{% tweet 1005720410208362496 %}
> 2018年6月、G7の写真。 \n \n 1枚目はホワイトハウス報道担当。 \n 2枚目はドイツ政府。 \n 3枚目はカナダの首相担当。 \n 4枚目は官邸および総理。 \n \n それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
2018年6月、G7の写真。
1枚目はホワイトハウス報道担当。
2枚目はドイツ政府。
3枚目はカナダの首相担当。
4枚目は官邸および総理。
それぞれが公開した写真を並べるだけでも、メディア論の授業に使えそう。 https://t.co/IjWWvkgeNY
— 荻上チキ(torakare)2018-06-10 16:15
{% tweet 1005707650238111744 %}
> 例の愛国ソングは、内容的には将軍様の賛美歌よりもこっちの方が近いと思う。 https://t.co/tekA9zI6X5
例の愛国ソングは、内容的には将軍様の賛美歌よりもこっちの方が近いと思う。 https://t.co/tekA9zI6X5
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 16:06
{% tweet 1005701486288891906 %}
> 大谷重症・・・トミージョン手術の可能性も。 \n \n 大谷の損傷レベル「グレード2」とは/解説(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UQJF9avByE @YahooNewsTopics
大谷重症・・・トミージョン手術の可能性も。
大谷の損傷レベル「グレード2」とは/解説(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UQJF9avByE @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 15:41
{% tweet 1005648932553158656 %}
> 私もニッチな分野で食っているので、同業者からの紹介というのは馬鹿にならんなあ。
私もニッチな分野で食っているので、同業者からの紹介というのは馬鹿にならんなあ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 12:12
{% tweet 1005631447070199809 %}
> 「してやったり」じゃねーよバーカ。しょうもねぇことしやがって。 \n こういう無神経な馬鹿でも入賞させるから増長させるし、馬鹿が増える。 \n 某所にあるコウノトリのねぐらで順番にコウノトリ飛ばさせて写真をとってる老人集団といい、鳥に対する一… https://t.co/8egj5Z7xn2
「してやったり」じゃねーよバーカ。しょうもねぇことしやがって。
こういう無神経な馬鹿でも入賞させるから増長させるし、馬鹿が増える。
某所にあるコウノトリのねぐらで順番にコウノトリ飛ばさせて写真をとってる老人集団といい、鳥に対する一… https://t.co/8egj5Z7xn2
— Funa(Funa_Rhizobia)2018-06-10 00:20
{% tweet 1005612050712678401 %}
> いつも思うけど、アメリカのダート戦って大体直線に入る時の順位でそのまま決まるよね。
いつも思うけど、アメリカのダート戦って大体直線に入る時の順位でそのまま決まるよね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 09:46
{% tweet 1005601873007599616 %}
> 女の子は誰にだってプリキュアになれる \n 女の子でもヒーローになれる←new \n 男の子でもお姫様になれる←new \n 悪役だって定時退社できる!←new \n #precure
女の子は誰にだってプリキュアになれる
女の子でもヒーローになれる←new
男の子でもお姫様になれる←new
悪役だって定時退社できる!←new
#precure
— 稲糸(inaito37)2018-06-10 08:59
{% tweet 1005598871442022400 %}
> そうだそうだ、男の子だってプリキュアになれる!ただし、おっさん略
そうだそうだ、男の子だってプリキュアになれる!ただし、おっさん略
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 08:53
{% tweet 1005597915811753985 %}
> 学生の頃は、女の子と仲良くなるための第一歩が映画館デートだったな。ここでオッケーをもらえれば交際まで大きく前進するので、色々と映画に関する無駄知識を勉強してた。
学生の頃は、女の子と仲良くなるための第一歩が映画館デートだったな。ここでオッケーをもらえれば交際まで大きく前進するので、色々と映画に関する無駄知識を勉強してた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 08:50
{% tweet 1005597392308015104 %}
> 大学生の時、可愛い後輩にお近づきになりたくて、自分の大好きな映画「ミスト」を一緒に観た。それから沢山の映画を観ることになった。数年経って久しぶりにその時のことを聞いたら、第一印象は最悪、あれを最初見せてくる人マジで頭おかしいよ?と… https://t.co/YPKh8GFrIu
大学生の時、可愛い後輩にお近づきになりたくて、自分の大好きな映画「ミスト」を一緒に観た。それから沢山の映画を観ることになった。数年経って久しぶりにその時のことを聞いたら、第一印象は最悪、あれを最初見せてくる人マジで頭おかしいよ?と… https://t.co/YPKh8GFrIu
— ryosiro(ryosiro)2018-06-09 11:13
{% tweet 1005593964265684992 %}
> 返礼品を五輪チケットにすればたくさん集まるんじゃね?(鼻ホジ) \n \n 五輪費用、ふるさと納税で 東京都が検討: 日本経済新聞 https://t.co/xQdpL2Ta2j
返礼品を五輪チケットにすればたくさん集まるんじゃね?(鼻ホジ)
五輪費用、ふるさと納税で 東京都が検討: 日本経済新聞 https://t.co/xQdpL2Ta2j
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 08:34
{% tweet 1005589594161594369 %}
> @syawa38 あれ、大人はみんなマイナタ持っていませんでした?山で薮を切り分けて進むのに必須なので。
@syawa38 あれ、大人はみんなマイナタ持っていませんでした?山で薮を切り分けて進むのに必須なので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 08:16
{% tweet 1005582730862587904 %}
> ナタは山間部の田舎では生活必需品
ナタは山間部の田舎では生活必需品
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-10 07:49
{% tweet 1005454249206009857 %}
> 「否認する。 原告はTwitter上に秘書ちゃんとの密会を投稿しており、偽装非モテである。」
「否認する。 原告はTwitter上に秘書ちゃんとの密会を投稿しており、偽装非モテである。」
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 23:19
{% tweet 1005452695983960064 %}
> 仁攻 https://t.co/Btn8DdYMuE
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 23:12
{% tweet 1005450735713071105 %}
> 「社会生活上の経験が乏しい」なんて奥歯に物が挟まったような言い方をせず「非モテ」と書くべし。
「社会生活上の経験が乏しい」なんて奥歯に物が挟まったような言い方をせず「非モテ」と書くべし。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 23:05
{% tweet 1005448660514041857 %}
> 消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです \n 条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました \n この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
消費者契約法の改正案が可決成立し、デート商法について取消せるようになったそうです
条文の書きぶりが気になりまして、消費者庁サイトにて改正案該当部分をスクショしてみました
この規定で取消しを主張する裁判をやることになったら準備書面は… https://t.co/F1xwoJ35us
— 加藤 泰(39katoyasushi)2018-06-09 21:26
{% tweet 1005435644850532352 %}
> 一つ追記。投書された方は女性です。
一つ追記。投書された方は女性です。
— ミスターK(arapanman)2018-06-09 12:29
{% tweet 1005435637116297216 %}
> 読売投書。仕方ないのかもしれないが、なんか悲しいね。 https://t.co/i2SyqNNcNp
読売投書。仕方ないのかもしれないが、なんか悲しいね。 https://t.co/i2SyqNNcNp
— ミスターK(arapanman)2018-06-09 07:31
{% tweet 1005425489169616897 %}
> エディー・ジョーンズ(ラグビー元日本代表監督)とも同じような話をした。 \n 「オカ、日本人の特徴、どう思う?」 \n 「美学に酔ってしまって、言い訳にすることがあるよ」 \n 「そうだろう。「日本人は素晴らしい民族だけれど、そこは俺には理解できな… https://t.co/o3YyxM17Rl
エディー・ジョーンズ(ラグビー元日本代表監督)とも同じような話をした。
「オカ、日本人の特徴、どう思う?」
「美学に酔ってしまって、言い訳にすることがあるよ」
「そうだろう。「日本人は素晴らしい民族だけれど、そこは俺には理解できな… https://t.co/o3YyxM17Rl
— 伊丹和弘@マリサポ兼記者(itami_k)2018-06-08 17:37
{% tweet 1005420063074054147 %}
> 二回予防接種済みとはいえ水疱瘡はやはり強敵らしく、小児科の先生の指示で月曜日も小学校を休むことが確定。さすがに月曜日は妻が休む番だが、もし火曜日も小学校を休むことになったらどちらが仕事を休むか双方とも口に出せず冷戦状態。
二回予防接種済みとはいえ水疱瘡はやはり強敵らしく、小児科の先生の指示で月曜日も小学校を休むことが確定。さすがに月曜日は妻が休む番だが、もし火曜日も小学校を休むことになったらどちらが仕事を休むか双方とも口に出せず冷戦状態。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 21:03
{% tweet 1005415931017740288 %}
> @viola_odorata_m ちょっと金銭感覚が違いすぎて何も言えないですね・・・( ̄▽ ̄;)
@viola_odorata_m ちょっと金銭感覚が違いすぎて何も言えないですね・・・( ̄▽ ̄;)
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 20:46
{% tweet 1005407373672902662 %}
> 車を経費にできないサラリーマンが高級車を買うのは無謀・・・
車を経費にできないサラリーマンが高級車を買うのは無謀・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 20:12
{% tweet 1005392650139123712 %}
> ×洗礼→○先例
×洗礼→○先例
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 19:14
{% tweet 1005376522738229249 %}
> 新潟県知事選の候補者に関するデマツイートに対して新潟の先生が警告を発しているけど、どうせならきちんと告訴、告発までして欲しいな。弁護士が警告したのに結局放置ということになると、悪い洗礼になりかねない。 https://t.co/3kPQR5migy
新潟県知事選の候補者に関するデマツイートに対して新潟の先生が警告を発しているけど、どうせならきちんと告訴、告発までして欲しいな。弁護士が警告したのに結局放置ということになると、悪い洗礼になりかねない。 https://t.co/3kPQR5migy
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 18:10
{% tweet 1005373311314944001 %}
> 日本の幼児虐待の報道おかしくない? \n 異常に被害幼児の「可哀想な状態」を感傷的に強調しすぎじゃない? \n 「可哀想なエピソード」を消費している気がするのは私だけか? \n 被害幼児が強要された手紙の内容を繰り返し報道する意味がわからない \n 「可哀想な子ども」をエンタメ化しているよね
日本の幼児虐待の報道おかしくない?
異常に被害幼児の「可哀想な状態」を感傷的に強調しすぎじゃない?
「可哀想なエピソード」を消費している気がするのは私だけか?
被害幼児が強要された手紙の内容を繰り返し報道する意味がわからない
「可哀想な子ども」をエンタメ化しているよね
— es(sischamo7)2018-06-08 17:53
{% tweet 1005371574264815617 %}
> 食べる前にスイカの種をほぼ除去できる切り方。実際やってみたら99パー取れたので食べることに集中できて気持ちいい!この夏はスイカめっちゃ食べよう。 \n https://t.co/eKuBLZo1sl
食べる前にスイカの種をほぼ除去できる切り方。実際やってみたら99パー取れたので食べることに集中できて気持ちいい!この夏はスイカめっちゃ食べよう。
https://t.co/eKuBLZo1sl
— 松本(matsushin1978)2018-06-09 16:10
{% tweet 1005371092263788544 %}
> 「先生。人権が公共の福祉によって制限できるなら、人権より公共の福祉のほうが上ですよね?」 \n 「なるほど。 \n ところで、ダイヤモンドは最も硬い物質だけど、どうやって研磨するか知ってる?」 \n 「さあ?」 \n 「ダイヤモンドで研磨する。人権も同… https://t.co/tAsjbZSzOq
「先生。人権が公共の福祉によって制限できるなら、人権より公共の福祉のほうが上ですよね?」
「なるほど。
ところで、ダイヤモンドは最も硬い物質だけど、どうやって研磨するか知ってる?」
「さあ?」
「ダイヤモンドで研磨する。人権も同… https://t.co/tAsjbZSzOq
— ヘチマ(hechimasokosoko)2018-06-09 14:15
{% tweet 1005370642663759872 %}
> 恥ずかしながら、わたしは妊婦さんが自分の免疫力を下げて”異物”である赤ちゃんを自分の体内で育てているということを知りませんでした。もう本当に妊婦さんを大事にしましょうよ。 \n \n 妊婦は辛いよ 周りの「優しさスキル」を上げるのに必要なこ… https://t.co/7POskQgTh5
恥ずかしながら、わたしは妊婦さんが自分の免疫力を下げて”異物”である赤ちゃんを自分の体内で育てているということを知りませんでした。もう本当に妊婦さんを大事にしましょうよ。
妊婦は辛いよ 周りの「優しさスキル」を上げるのに必要なこ… https://t.co/7POskQgTh5
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2018-06-09 12:32
{% tweet 1005358687332925440 %}
> じゃあ何が目的? \n 「新陳代謝」 \n 経験積んだ人を切るデメリットに見合う? \n 「総合的な判断」 \n 総合的な判断って何? \n 「新陳代謝」 \n いやだからそれって本当に得? \n 「そう単純な話ではない」 \n じゃあ何? \n 「総合的な判断」
じゃあ何が目的?
「新陳代謝」
経験積んだ人を切るデメリットに見合う?
「総合的な判断」
総合的な判断って何?
「新陳代謝」
いやだからそれって本当に得?
「そう単純な話ではない」
じゃあ何?
「総合的な判断」
— あいば(aibata)2018-06-08 21:12
{% tweet 1005358657159114752 %}
> 5年越えたら無期転換できるよね? \n 「できる」 \n 無期転換阻止のために5年で雇い止めするのは法の趣旨に反するよね? \n 「反する」 \n じゃあ北大の5年で雇い止めはダメだよね? \n 「ダメじゃない」 \n なんで? \n 「無期阻止が目的じゃないから」
5年越えたら無期転換できるよね?
「できる」
無期転換阻止のために5年で雇い止めするのは法の趣旨に反するよね?
「反する」
じゃあ北大の5年で雇い止めはダメだよね?
「ダメじゃない」
なんで?
「無期阻止が目的じゃないから」
— あいば(aibata)2018-06-08 21:11
{% tweet 1005358595389575168 %}
> 北大教職員組合に入ってはじめての団体交渉に行ってきたけど、結論から言うと日本はもうダメ。文科省から来た役人が役人話法で時間をつぶすだけ。そのまま2年くらい時間をつぶして文科省に帰っていくだけ。そうやって現場は悪化し続け日本は滅亡し学ぶものもいなくなった土地に文科省だけが残る。
北大教職員組合に入ってはじめての団体交渉に行ってきたけど、結論から言うと日本はもうダメ。文科省から来た役人が役人話法で時間をつぶすだけ。そのまま2年くらい時間をつぶして文科省に帰っていくだけ。そうやって現場は悪化し続け日本は滅亡し学ぶものもいなくなった土地に文科省だけが残る。
— あいば(aibata)2018-06-08 21:10
{% tweet 1005355761843597313 %}
> 上位10%の医者になる10の方法。 \n \n 1. 挨拶をする \n 2. 清潔感のある身だしなみ \n 3. 時間を守る \n 4. メールの返信は早めに \n 5. ため口きかない \n 6. 怒鳴らない \n 7. 電話のときに名乗る \n 8. 飲み会でセクハラしない \n 9… https://t.co/sqXDRi3oSD
上位10%の医者になる10の方法。
1. 挨拶をする
2. 清潔感のある身だしなみ
3. 時間を守る
4. メールの返信は早めに
5. ため口きかない
6. 怒鳴らない
7. 電話のときに名乗る
8. 飲み会でセクハラしない
9… https://t.co/sqXDRi3oSD
— zin@フリー心臓外科医(zin_akagi)2018-06-07 21:49
{% tweet 1005334166282498048 %}
> @konamih 「なし崩し」の意味が・・・
@konamih 「なし崩し」の意味が・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 15:21
{% tweet 1005328308924342272 %}
> 他の報道はさすがに気を使って、距離を置いて横とか後ろから撮影していたのに、共同通信のこの方だけは献花台の脇にしゃがみこんで祈っている方の顔をガンガン撮っててさすがにアレはないと思った... \n せめて正座くらいしろよ。失礼極まりない。 https://t.co/ds7XJwbECe
他の報道はさすがに気を使って、距離を置いて横とか後ろから撮影していたのに、共同通信のこの方だけは献花台の脇にしゃがみこんで祈っている方の顔をガンガン撮っててさすがにアレはないと思った...
せめて正座くらいしろよ。失礼極まりない。 https://t.co/ds7XJwbECe
— 湯島のとも(Syas)2018-06-08 13:06
{% tweet 1005318223657463808 %}
> 暴力教師「体罰で懲戒なんてなったらまともな指導ができなくなる」 \n セクハラ親父「これがセクハラと言われたらなにもできなくなる」 \n いじめっ子「これがいじめと言われたらまともに遊べなくなる」 \n レイシスト「あれもこれも差別と言われたら意見… https://t.co/ZVtuRJ3kOw
暴力教師「体罰で懲戒なんてなったらまともな指導ができなくなる」
セクハラ親父「これがセクハラと言われたらなにもできなくなる」
いじめっ子「これがいじめと言われたらまともに遊べなくなる」
レイシスト「あれもこれも差別と言われたら意見… https://t.co/ZVtuRJ3kOw
— 音浦P(OtowlaP)2018-06-08 00:04
{% tweet 1005307277723619328 %}
> 俺も歌詞の内容より文法の方が気になった
俺も歌詞の内容より文法の方が気になった
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 13:35
{% tweet 1005302482329726976 %}
> 漫画村が閲覧できなくったのは4月上旬。 \n 一般論だけど5月に4月分の売り上げ明細は出ない。 \n 4月分の売り上げが確定するのは6月末〜7月。 \n 5月に出るのは、1月か2月分じゃないかなぁ? \n 海賊サイトが盛り上がってた頃の。 https://t.co/aM5Afv4y0F
漫画村が閲覧できなくったのは4月上旬。
一般論だけど5月に4月分の売り上げ明細は出ない。
4月分の売り上げが確定するのは6月末〜7月。
5月に出るのは、1月か2月分じゃないかなぁ?
海賊サイトが盛り上がってた頃の。 https://t.co/aM5Afv4y0F
— 佐藤秀峰(shuho_sato)2018-06-08 14:56
{% tweet 1005289608219750400 %}
> 結局、民泊は脱法業者みたいなところだけが生き残るんだろうな・・・
結局、民泊は脱法業者みたいなところだけが生き残るんだろうな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 12:24
{% tweet 1005289438459486209 %}
> 『観光庁に問い合わせたら、自宅を不在にしていいのは1時間までと言われた。』 \n \n Airbnbの規制これかぁ、、、 \n ビックリだわ笑 \n \n /家主の不在は1時間まで 民泊、ビックリ規制で激減 : NIKKEI STYLE https://t.co/5kDCu05azZ
『観光庁に問い合わせたら、自宅を不在にしていいのは1時間までと言われた。』
Airbnbの規制これかぁ、、、
ビックリだわ笑
/家主の不在は1時間まで 民泊、ビックリ規制で激減 : NIKKEI STYLE https://t.co/5kDCu05azZ
— ニシノカズ😂(nishinokazu)2018-06-08 10:28
{% tweet 1005288377552261120 %}
> 「同性カップルは父性と母性が揃っていないから養育に適さない」と児相から言われたことがありますが、 \n 男女の両親による虐待報道などを見るにつけ、「じゃあ、この人たちに父性と母性はあるのか」といつも疑問に感じます。 \n \n というか、父性と母性って、何?
「同性カップルは父性と母性が揃っていないから養育に適さない」と児相から言われたことがありますが、
男女の両親による虐待報道などを見るにつけ、「じゃあ、この人たちに父性と母性はあるのか」といつも疑問に感じます。
というか、父性と母性って、何?
— レインボーフォスターケア(RFC)(rainbowfoster)2018-06-07 13:25
{% tweet 1005280160294170624 %}
> 東京が飽和状態という感覚はないな・・・
東京が飽和状態という感覚はないな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 11:47
{% tweet 1005275548472389632 %}
> 司法試験二ヶ月前に現代エジプト法なる講義と試験をローで強制された身としては予備試験合格者のが担当合格率高いのは「そりゃそうだろ」って思ってしまう
司法試験二ヶ月前に現代エジプト法なる講義と試験をローで強制された身としては予備試験合格者のが担当合格率高いのは「そりゃそうだろ」って思ってしまう
— payday(paydaylion)2018-06-09 10:26
{% tweet 1005272456674701314 %}
> @abogadogracias ググると世系差別というのはカースト差別や部落差別を指すようですが、この条例は国内の部落差別も対象にしているという理解でいいんでしょうかね・・・。
@abogadogracias ググると世系差別というのはカースト差別や部落差別を指すようですが、この条例は国内の部落差別も対象にしているという理解でいいんでしょうかね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 11:16
{% tweet 1005265811328491521 %}
> 「世系」の定義が分からなくて第2条で既に躓いているんだが・・・>RT
「世系」の定義が分からなくて第2条で既に躓いているんだが・・・>RT
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 10:50
{% tweet 1005263448207290369 %}
> ついにこの日が来ました。 \n 東京弁護士会による、解消法に基づく条例のモデル案です。 \n \n 昨日の常議員会で可決されたようです。 \n \n 2015年の公共施設利用拒否の基準も、今や国、京都府、川崎市などで参考にされています。 \n \n 東京都の条例のパ… https://t.co/5rNavapSIt
ついにこの日が来ました。
東京弁護士会による、解消法に基づく条例のモデル案です。
昨日の常議員会で可決されたようです。
2015年の公共施設利用拒否の基準も、今や国、京都府、川崎市などで参考にされています。
東京都の条例のパ… https://t.co/5rNavapSIt
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-06-08 17:53
{% tweet 1005260503545810945 %}
> 弁護士は無制限の訴訟代理権と法律事務の独占が認められているので、一般の人が権力者だと言いたくなる気持ちはわかるけどね。だからといって、どんな不当な懲戒請求を受けても反撃が許されないという話にはならないわけで。
弁護士は無制限の訴訟代理権と法律事務の独占が認められているので、一般の人が権力者だと言いたくなる気持ちはわかるけどね。だからといって、どんな不当な懲戒請求を受けても反撃が許されないという話にはならないわけで。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 10:29
{% tweet 1005254236291006464 %}
> 弁護士は権力者だ、という人が結構いるけど、弁護士って、(誰でも利用可能な)法が持っている力を利用する知識と技術があるだけで、弁護士自体が力を持つわけじゃないよね。 \n 剣豪が何かを上手く斬れるのは、刀を使う技術があるからであって、切断力そのものは剣豪ではなく刀にしかないようにね。
弁護士は権力者だ、という人が結構いるけど、弁護士って、(誰でも利用可能な)法が持っている力を利用する知識と技術があるだけで、弁護士自体が力を持つわけじゃないよね。
剣豪が何かを上手く斬れるのは、刀を使う技術があるからであって、切断力そのものは剣豪ではなく刀にしかないようにね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-08 21:59
{% tweet 1005243128096411650 %}
> 我が家のシソを住居に定めたカマキリの子供よ、君の前途は多難だ。 https://t.co/vCD9WPB5K4
我が家のシソを住居に定めたカマキリの子供よ、君の前途は多難だ。 https://t.co/vCD9WPB5K4
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 09:20
{% tweet 1005153879980273665 %}
> 押してはいるけど、やっぱり点が入る気がしない。
押してはいるけど、やっぱり点が入る気がしない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 03:25
{% tweet 1005142419635986433 %}
> はいPK献上
はいPK献上
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 02:40
{% tweet 1005142128068980736 %}
> 大迫負傷交代オワタ\(^o^)/
大迫負傷交代オワタ\(^o^)/
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 02:38
{% tweet 1005141815144542209 %}
> 足立、杉田、和田、青山、テキサス紛争のまとめ \n \n 足立康史が突然杉田水脈にキレて杉田も応戦。公開バトルに発展 \n \n さらに和田政宗がいきなり田崎史郎に喧嘩を売る事態が勃発。なぜか上から目線で引退勧告をおこなう \n \n ついでにテキサス親父事務… https://t.co/Lb3MTQoGIw
足立、杉田、和田、青山、テキサス紛争のまとめ
足立康史が突然杉田水脈にキレて杉田も応戦。公開バトルに発展
さらに和田政宗がいきなり田崎史郎に喧嘩を売る事態が勃発。なぜか上から目線で引退勧告をおこなう
ついでにテキサス親父事務… https://t.co/Lb3MTQoGIw
— ryuryukyu(ryuryukyu)2018-06-08 19:25
{% tweet 1005139058366898181 %}
> なんというか、得点の香りがゼロですな。
なんというか、得点の香りがゼロですな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 02:26
{% tweet 1005136584969105408 %}
> 普段サッカーを観ないド素人がW杯の時だけ代表選を観る姿を見る揶揄するようなツイが流れてきたけど、俺らド素人が代表選まで観なくなったら日本のサッカー終わりじゃないのかね。
普段サッカーを観ないド素人がW杯の時だけ代表選を観る姿を見る揶揄するようなツイが流れてきたけど、俺らド素人が代表選まで観なくなったら日本のサッカー終わりじゃないのかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 02:16
{% tweet 1005134470985338881 %}
> @Rei_T_666 @easybeats2011 @wata_nabekyo_ko ずっと巻き込まれているので一言言わせてください。 \n \n 「特別速達じゃない」という流れから「特別送達の受け取りが行われなかった場合」に話を戻すという… https://t.co/1aObsS0zM0
@Rei_T_666 @easybeats2011 @wata_nabekyo_ko ずっと巻き込まれているので一言言わせてください。
「特別速達じゃない」という流れから「特別送達の受け取りが行われなかった場合」に話を戻すという… https://t.co/1aObsS0zM0
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-09 02:08
{% tweet 1005132431400189953 %}
> 「こんなことで(作者は)本当に喜ぶの?」というリプライがいくつか届いていて、軽い衝撃を受けております。読者の皆さんからの「大好きな作品です」というお便り(特に手書き)は、作者にとっての燃料で、わたくしは実際に眼の前でそれを読みなが… https://t.co/7Ntl7J13Nl
「こんなことで(作者は)本当に喜ぶの?」というリプライがいくつか届いていて、軽い衝撃を受けております。読者の皆さんからの「大好きな作品です」というお便り(特に手書き)は、作者にとっての燃料で、わたくしは実際に眼の前でそれを読みなが… https://t.co/7Ntl7J13Nl
— たられば(tarareba722)2018-06-06 17:46
{% tweet 1005059961385152513 %}
> 目黒の児童虐待死事件、新聞や週刊誌はもう少し記事の見出しに気を配れないものかね。精神をやられそうで絶対に読みたくない。
目黒の児童虐待死事件、新聞や週刊誌はもう少し記事の見出しに気を配れないものかね。精神をやられそうで絶対に読みたくない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 21:12
{% tweet 1005057657554624512 %}
> 客が本当に欲しいのはドリルでも穴でもなく完成品だと思うのですよ
客が本当に欲しいのはドリルでも穴でもなく完成品だと思うのですよ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 21:03
{% tweet 1005049230451355653 %}
> 社会はプリキュア好き
社会はプリキュア好き
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 20:29
{% tweet 1005049159026479104 %}
> 一人称が社会の人強いな、社会も真似しよう https://t.co/rpCv7yyEpF
一人称が社会の人強いな、社会も真似しよう https://t.co/rpCv7yyEpF
— トデス子'\(todesking)2018-06-08 19:26
{% tweet 1005048898354753537 %}
> @sakamotomasayuk お大事になさってください・・・
@sakamotomasayuk お大事になさってください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 20:28
{% tweet 1005038561383477249 %}
> デモを貶めようとJASRACの話題を出したら、JASRACに金払うことになった自民党の政治家。 https://t.co/QpK15zaRCv
デモを貶めようとJASRACの話題を出したら、JASRACに金払うことになった自民党の政治家。 https://t.co/QpK15zaRCv
— kota(kota_falcon)2018-06-08 07:45
{% tweet 1005034940524847104 %}
> 違います。私の名前には荻も萩も入りません。
違います。私の名前には荻も萩も入りません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 19:32
{% tweet 1005028907085467648 %}
> @kigurumigurumi なるほど、その場合は出産手当金や健康保険料免除などは弁護士と同じ条件になりますね。ただ、労働保険には加入しているはずなので育児休業給付金はもらえそうです。
@kigurumigurumi なるほど、その場合は出産手当金や健康保険料免除などは弁護士と同じ条件になりますね。ただ、労働保険には加入しているはずなので育児休業給付金はもらえそうです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 19:08
{% tweet 1005022847750688768 %}
> 「かわいそうだ!なぜ救えなかった!」という電話が香川県の児童相談所や本課にバンバンかかっています。 \n 気持ちはわかりますが、職員はその対応に追われることで、今、保護が必要な子どもたちへの対応ができにくくなっているのが現実です。 \n 少しでも想像力を働かせていただけると、ありがたいです。
「かわいそうだ!なぜ救えなかった!」という電話が香川県の児童相談所や本課にバンバンかかっています。
気持ちはわかりますが、職員はその対応に追われることで、今、保護が必要な子どもたちへの対応ができにくくなっているのが現実です。
少しでも想像力を働かせていただけると、ありがたいです。
— もっさん@ヤドン県(mossanKAGAWA)2018-06-08 15:14
{% tweet 1004997549436964865 %}
> 「もっと知りたい弁護士の世界」ってパンフレット知ってる?弁護士の世界...興味あるでしょ~スマホからも見られるから要チェック! \n https://t.co/MDd0kxfSSC \n \n #業界 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ… https://t.co/oX3Rg72Jrk
「もっと知りたい弁護士の世界」ってパンフレット知ってる?弁護士の世界...興味あるでしょ~スマホからも見られるから要チェック!
https://t.co/MDd0kxfSSC
#業界
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ… https://t.co/oX3Rg72Jrk
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-06-08 14:53
{% tweet 1004993345196679168 %}
> @kigurumigurumi 法律事務所の事務員さんは社保に加入しているのでは?
@kigurumigurumi 法律事務所の事務員さんは社保に加入しているのでは?
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 16:47
{% tweet 1004971547713515520 %}
> アボカド わかめ さくらえび \n おみそ にぼし おみず https://t.co/ptETXEzvrw
アボカド わかめ さくらえび
おみそ にぼし おみず https://t.co/ptETXEzvrw
— 土井善晴(doiyoshiharu)2018-06-08 13:29
{% tweet 1004968675722448896 %}
> 私は名前に紛らわしい漢字が入るので、相手方代理人から届く書面の送り状の2~3割くらいは名前が間違っており、まあいつものことなので気にしていないが、後見事件で家裁から名前が間違った書面が届いたときはさすがに確認の連絡を入れた。
私は名前に紛らわしい漢字が入るので、相手方代理人から届く書面の送り状の2~3割くらいは名前が間違っており、まあいつものことなので気にしていないが、後見事件で家裁から名前が間違った書面が届いたときはさすがに確認の連絡を入れた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 15:09
{% tweet 1004966723886317574 %}
> 御中や様や先生が書いてあるかないかなんて気にしたこともないな。 \n \n ただ、この例のように気にする気の小さな暇人が世の中にはウジャウジャいるので、事務員には御中や様や先生をきちんと書くように無駄な指導をしている私。 https://t.co/vYgPqY9NGr
御中や様や先生が書いてあるかないかなんて気にしたこともないな。
ただ、この例のように気にする気の小さな暇人が世の中にはウジャウジャいるので、事務員には御中や様や先生をきちんと書くように無駄な指導をしている私。 https://t.co/vYgPqY9NGr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-08 14:59
{% tweet 1004960975877898240 %}
> 消費税0パーセント、本当に決定一ヶ月足らずで実施しちゃいましたね。「これは大変なことになったな」と思ってたのに、大したパニックになっている様子もない。突然決まる休日といい、マレーシアの人たちの変化に対する適応力、半端ない。 https://t.co/64TMpX0FSs
消費税0パーセント、本当に決定一ヶ月足らずで実施しちゃいましたね。「これは大変なことになったな」と思ってたのに、大したパニックになっている様子もない。突然決まる休日といい、マレーシアの人たちの変化に対する適応力、半端ない。 https://t.co/64TMpX0FSs
— Kyoko Nomoto@KL(mahisan8181)2018-06-07 22:49
{% tweet 1004929747338461184 %}
> 誰が何と言おうと13時から昼寝するからな
誰が何と言おうと13時から昼寝するからな
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 12:34
{% tweet 1004929281955205120 %}
> 休んだ日に限ってメールや電話がよく来る
休んだ日に限ってメールや電話がよく来る
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 12:33
{% tweet 1004914518995001344 %}
> ×出荷提出→○出荷停止
×出荷提出→○出荷停止
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 11:34
{% tweet 1004914294314622976 %}
> 単なる絶版なら、つまらないので市場で淘汰されたという説明でいいと思うんですよ。今回のはアニメ化が決まっていたのに中止になり、在庫があるのに出荷提出だからね。思想の自由市場で説明するのは無理があるのかなと。
単なる絶版なら、つまらないので市場で淘汰されたという説明でいいと思うんですよ。今回のはアニメ化が決まっていたのに中止になり、在庫があるのに出荷提出だからね。思想の自由市場で説明するのは無理があるのかなと。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 11:33
{% tweet 1004913226595745793 %}
> ゲーム関連のプッシュ通知は全部切ってる。何があるか分からないので。
ゲーム関連のプッシュ通知は全部切ってる。何があるか分からないので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 11:29
{% tweet 1004911218040045568 %}
> おお、内容に関する詳しい情報が。感謝
おお、内容に関する詳しい情報が。感謝
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 11:21
{% tweet 1004911064348274694 %}
> @uzw1978 @kmuramatsu 本編に絡みがないからこそ、今回の事態を受けて作者がとった対応は、小説になろうで連載していた405話のうち最初の数話目にあった幕間の人物紹介回1話分を削除しただけです。
@uzw1978 @kmuramatsu 本編に絡みがないからこそ、今回の事態を受けて作者がとった対応は、小説になろうで連載していた405話のうち最初の数話目にあった幕間の人物紹介回1話分を削除しただけです。
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-08 11:18
{% tweet 1004911056966205440 %}
> @uzw1978 @kmuramatsu そもそもの話として、主人公が元から強いことを説明するために、バックボーンとして従軍して斬りまくったという過去があったことが人物設定のなかで一言だけ言及されているだけで、本編中には全く出てこ… https://t.co/mDysoJ5wcv
@uzw1978 @kmuramatsu そもそもの話として、主人公が元から強いことを説明するために、バックボーンとして従軍して斬りまくったという過去があったことが人物設定のなかで一言だけ言及されているだけで、本編中には全く出てこ… https://t.co/mDysoJ5wcv
— てらやさん☆(terayasan)2018-06-08 11:13
{% tweet 1004909162264813569 %}
> とりあえず月曜日は休まなくてもよさそう。今日は子供と昼寝でもするか。
とりあえず月曜日は休まなくてもよさそう。今日は子供と昼寝でもするか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 11:13
{% tweet 1004908166767730688 %}
> こいつよりもっと支離滅裂なやつTwitterで腐るほど見てきた… https://t.co/KkSiTa7oqM
こいつよりもっと支離滅裂なやつTwitterで腐るほど見てきた… https://t.co/KkSiTa7oqM
— 那智(Q_SA_I)2018-06-06 12:42
{% tweet 1004905097300590592 %}
> @guitar_ben @kmuramatsu 明確な切り分けは難しい場合も多いとは思います。ただ、今回の場合は、各社の説明からすると過去にヘイト発言をしたという作者自身の属性を根拠に映像化の中止や出版物の出荷停止に踏み切ったわけ… https://t.co/EMzSKyC0FP
@guitar_ben @kmuramatsu 明確な切り分けは難しい場合も多いとは思います。ただ、今回の場合は、各社の説明からすると過去にヘイト発言をしたという作者自身の属性を根拠に映像化の中止や出版物の出荷停止に踏み切ったわけ… https://t.co/EMzSKyC0FP
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 10:57
{% tweet 1004898880297709568 %}
> @kmuramatsu @guitar_ben 横から失礼。表現物が存在してよいことを前提に、その内容に対する批判やクレームで潰れてしまうのは思想の自由市場の問題だと思いますが、表現物が存在すること自体を否定しようとする批判やクレ… https://t.co/jTqnwhk5k1
@kmuramatsu @guitar_ben 横から失礼。表現物が存在してよいことを前提に、その内容に対する批判やクレームで潰れてしまうのは思想の自由市場の問題だと思いますが、表現物が存在すること自体を否定しようとする批判やクレ… https://t.co/jTqnwhk5k1
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 10:32
{% tweet 1004896894714146817 %}
> ②はせいぜい数百円程度の話だし、もし懲戒請求が通ったら返金するようにすれば済む問題だとは思いますけどね。 https://t.co/YGUaIyYVQJ
②はせいぜい数百円程度の話だし、もし懲戒請求が通ったら返金するようにすれば済む問題だとは思いますけどね。 https://t.co/YGUaIyYVQJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 10:24
{% tweet 1004895469036662784 %}
> あの損害賠償請求をひどい権力の暴走とか言っちゃう人か。まあ明日は我が身だしツイッターはリスクだね。こういう人にとっては。 https://t.co/TmxsVK4xre
あの損害賠償請求をひどい権力の暴走とか言っちゃう人か。まあ明日は我が身だしツイッターはリスクだね。こういう人にとっては。 https://t.co/TmxsVK4xre
— よう(ragarut)2018-06-08 09:33
{% tweet 1004890163921616896 %}
> いま弁護士会に来たら、例の大量懲戒請求の結果通知書が郵送できなかった人の公示送達が掲示してあったよ。5、60人分はあったかな。事の大きさに怖くなって受け取るのをやめちゃったか、はたまた名前を使われたので覚えがないから受領拒否をしたか、、、。
いま弁護士会に来たら、例の大量懲戒請求の結果通知書が郵送できなかった人の公示送達が掲示してあったよ。5、60人分はあったかな。事の大きさに怖くなって受け取るのをやめちゃったか、はたまた名前を使われたので覚えがないから受領拒否をしたか、、、。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-06-08 09:55
{% tweet 1004874129831444480 %}
> @rika_taka ありがとうございます。下の子は保育園に送ったのでメールで簡単な仕事はできそうです。
@rika_taka ありがとうございます。下の子は保育園に送ったのでメールで簡単な仕事はできそうです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 08:53
{% tweet 1004872539246493696 %}
> 「ヘイト怖い」と「ポリコレ棒怖い」は両立するだろ。表現規制に反対したらヘイトに賛成したとみなす思考回路は理解不能。
「ヘイト怖い」と「ポリコレ棒怖い」は両立するだろ。表現規制に反対したらヘイトに賛成したとみなす思考回路は理解不能。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 08:47
{% tweet 1004871479882801152 %}
> 週末にラストスパートをかけるつもりが、子供が水疱瘡疑いで急遽休業・・・
週末にラストスパートをかけるつもりが、子供が水疱瘡疑いで急遽休業・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 08:43
{% tweet 1004771417240494080 %}
> @mayukotaniguchi 普通はそんな反応になっちゃうと思います。言われてみれば、ベテランの刑事裁判官には態度が尊大な人がいましたね・・・。
@mayukotaniguchi 普通はそんな反応になっちゃうと思います。言われてみれば、ベテランの刑事裁判官には態度が尊大な人がいましたね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 02:05
{% tweet 1004770145758167040 %}
> 「弁護人が法廷では立って発言しなければならないという刑訴法上の根拠をお示しください」 https://t.co/jSfsgTgagG
「弁護人が法廷では立って発言しなければならないという刑訴法上の根拠をお示しください」 https://t.co/jSfsgTgagG
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 02:00
{% tweet 1004768477607952384 %}
> マンション管理規約で民泊を禁止しても、実際に利用されたら実力で阻止するのは難しそうだし、違反した区分所有者に対する法57条の停止請求は実効性が薄く、58条の使用禁止請求や59条の競売請求は判決後に所有名義を変えられてしまったらおそ… https://t.co/L7FQwo0HRu
マンション管理規約で民泊を禁止しても、実際に利用されたら実力で阻止するのは難しそうだし、違反した区分所有者に対する法57条の停止請求は実効性が薄く、58条の使用禁止請求や59条の競売請求は判決後に所有名義を変えられてしまったらおそ… https://t.co/L7FQwo0HRu
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:42
{% tweet 1004764238819180544 %}
> 超久しぶりに高度経済成長時代の鬼研修シリーズ。 \n 土日が休みの方は、今日金曜日を退治するために何とか頑張ってください。 \n それではおやすみなさい。 https://t.co/2yvampCWIX
超久しぶりに高度経済成長時代の鬼研修シリーズ。
土日が休みの方は、今日金曜日を退治するために何とか頑張ってください。
それではおやすみなさい。 https://t.co/2yvampCWIX
— 戦前~戦後のレトロ写真(oldpicture1900)2018-06-08 01:36
{% tweet 1004763141064949761 %}
> @reeeiinaaaa うーん、システム関連の用語なんでしょうかね・・・。法クラにも詳しい先生がいらっしゃると思うので補足をいただきたいです。
@reeeiinaaaa うーん、システム関連の用語なんでしょうかね・・・。法クラにも詳しい先生がいらっしゃると思うので補足をいただきたいです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 01:32
{% tweet 1004762294004301824 %}
> @reeeiinaaaa マジレスすると、業務停止が表示されます。
@reeeiinaaaa マジレスすると、業務停止が表示されます。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 01:29
{% tweet 1004757501496066048 %}
> 口述の刑事系は学校の試験答案改ざん事件だったな。裁判例を知っていれば簡単に答えられた。
口述の刑事系は学校の試験答案改ざん事件だったな。裁判例を知っていれば簡単に答えられた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 01:10
{% tweet 1004753558036574208 %}
> モレイラ日本でやるのか・・・。競馬の世界はまだ香港より日本の方が待遇がいいんだな。
モレイラ日本でやるのか・・・。競馬の世界はまだ香港より日本の方が待遇がいいんだな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 00:54
{% tweet 1004751870009618432 %}
> @AkArInkooon 指なめなめ
@AkArInkooon 指なめなめ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 00:48
{% tweet 1004751337802760193 %}
> 結局こんな時間に起きてしまいポテチ食べてチューハイ飲みながら家事してる
結局こんな時間に起きてしまいポテチ食べてチューハイ飲みながら家事してる
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-08 00:46
{% tweet 1004719679187779584 %}
> まだ洗い物と洗濯物干しが残っているけど、風呂上がりパン一のまま身体が動かない・・・
まだ洗い物と洗濯物干しが残っているけど、風呂上がりパン一のまま身体が動かない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 22:40
{% tweet 1004717064647512064 %}
> 点字ブロックが途切れて困っている視覚障害者の方を見つけたので、Twitterで拡散希望されてた \n ①いきなり身体に触れない。まずは声掛け \n ②白杖は絶対に触らない。身体を引っ張って案内しない \n ③相手の少し前に立ち、俺の肘を掴んでもらう… https://t.co/chlYXz6U8w
点字ブロックが途切れて困っている視覚障害者の方を見つけたので、Twitterで拡散希望されてた
①いきなり身体に触れない。まずは声掛け
②白杖は絶対に触らない。身体を引っ張って案内しない
③相手の少し前に立ち、俺の肘を掴んでもらう… https://t.co/chlYXz6U8w
— はらたま(haratama_serow)2018-06-06 17:53
{% tweet 1004716530960125954 %}
> 綱紀から懲戒に移行する段階で請求者にその旨の通知があったりしないのかね。
綱紀から懲戒に移行する段階で請求者にその旨の通知があったりしないのかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 22:27
{% tweet 1004708797581889536 %}
> @Fuji0123456789 19歳の人なら去年高校3年で予備試験に受かった東大1年生ですよ。数学者志望らしいので法曹になる気はないらしいですけど。
@Fuji0123456789 19歳の人なら去年高校3年で予備試験に受かった東大1年生ですよ。数学者志望らしいので法曹になる気はないらしいですけど。
— ぺぷち(Alicandros)2018-06-07 21:37
{% tweet 1004708509898821632 %}
> SB叩いてくれるならもう交流戦ヤクルト優勝でいいよ
SB叩いてくれるならもう交流戦ヤクルト優勝でいいよ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:55
{% tweet 1004706747204841472 %}
> @Jakotsunya 修習生が借家に住む場合は住居給付金が3万5千円出ます。釧路で一人暮らしなら家賃はこれで十分賄えますよ( ^ω^ )
@Jakotsunya 修習生が借家に住む場合は住居給付金が3万5千円出ます。釧路で一人暮らしなら家賃はこれで十分賄えますよ( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:48
{% tweet 1004705715154350080 %}
> @QACOldnR1ZHVsYt 時間があったら、責任者を呼び出してネチネチ追及したいところですねぇ・・・。
@QACOldnR1ZHVsYt 時間があったら、責任者を呼び出してネチネチ追及したいところですねぇ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:44
{% tweet 1004704699692429312 %}
> @Jakotsunya 裁判所の近くに住めばいいのでは?
@Jakotsunya 裁判所の近くに住めばいいのでは?
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:40
{% tweet 1004704444267704322 %}
> さすがに担当者の知識不足だと思いますが・・・。法78条1項 https://t.co/Z7hywNIVf9
さすがに担当者の知識不足だと思いますが・・・。法78条1項 https://t.co/Z7hywNIVf9
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:39
{% tweet 1004703354436534272 %}
> なるほど、昔から30人学級だったわけじゃないのか。
なるほど、昔から30人学級だったわけじゃないのか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:35
{% tweet 1004703021517844480 %}
> ②しかし、この区費採用の正規教員は、どんどん少なくなっています(120名→現在79名まで減少)。 \n 杉並区は、区独自教員の採用により、他に先駆けて30人程度学級や理科専科制など教育環境を向上させる取り組みを行ってきただけに、先行きが… https://t.co/uCvLTAHjCL
②しかし、この区費採用の正規教員は、どんどん少なくなっています(120名→現在79名まで減少)。
杉並区は、区独自教員の採用により、他に先駆けて30人程度学級や理科専科制など教育環境を向上させる取り組みを行ってきただけに、先行きが… https://t.co/uCvLTAHjCL
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2018-06-07 21:32
{% tweet 1004703014857240576 %}
> ①杉並区は、山田宏区長時代に約120名の区費教員(区独自教員/正規教員)を採用していました。 \n この春、東京都全体で話題になった教員不足(4月時点での担任不在など)を発生させた学校が、杉並の場合1校で済んだのは、この区独自教員の存在… https://t.co/OIy9cTxETk
①杉並区は、山田宏区長時代に約120名の区費教員(区独自教員/正規教員)を採用していました。
この春、東京都全体で話題になった教員不足(4月時点での担任不在など)を発生させた学校が、杉並の場合1校で済んだのは、この区独自教員の存在… https://t.co/OIy9cTxETk
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2018-06-07 21:08
{% tweet 1004698077779775488 %}
> 大阪市職員アンケート事件は平成24年、仮に翌25年に懲戒請求がされたとすると5年も綱紀委員会で審議をしていたことになるが、ちょっと時間がかかり過ぎでないのかね。
大阪市職員アンケート事件は平成24年、仮に翌25年に懲戒請求がされたとすると5年も綱紀委員会で審議をしていたことになるが、ちょっと時間がかかり過ぎでないのかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 21:14
{% tweet 1004677252565463040 %}
> 面会交流は,交流の場であって,子どもをプレゼントで喜ばせ,歓心を得る場ではない。高価なものを次々与えるのは教育上良くない。満足な養育費もなく生活がギリギリの親は,その分をカネでくれよと思う。モノで釣られてる,モノが欲しいから子ども… https://t.co/9bGjXEp91C
面会交流は,交流の場であって,子どもをプレゼントで喜ばせ,歓心を得る場ではない。高価なものを次々与えるのは教育上良くない。満足な養育費もなく生活がギリギリの親は,その分をカネでくれよと思う。モノで釣られてる,モノが欲しいから子ども… https://t.co/9bGjXEp91C
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-06-07 14:29
{% tweet 1004673319738564610 %}
> 取り急ぎ,(新)司法試験と旧司法試験の択一通過者の平均年齢と通過人数等を表にまとめてみました。どちらも年数の経過とともに受験者数が減り,平均年齢が上昇しています。 https://t.co/bIO5vc0IPl
取り急ぎ,(新)司法試験と旧司法試験の択一通過者の平均年齢と通過人数等を表にまとめてみました。どちらも年数の経過とともに受験者数が減り,平均年齢が上昇しています。 https://t.co/bIO5vc0IPl
— サイ太(uwaaaa)2018-06-07 18:30
{% tweet 1004648972521107456 %}
> 海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編~(古谷経衡) - Y!ニュース https://t.co/XjoZq7IKnH
海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編~(古谷経衡) - Y!ニュース https://t.co/XjoZq7IKnH
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 17:59
{% tweet 1004647992626855936 %}
> 定期ツイだけど、この人数ならもう司法試験に択一いらないよね。
定期ツイだけど、この人数ならもう司法試験に択一いらないよね。
— くまえもん(kumaemon9)2017-04-19 18:47
{% tweet 1004646772071755777 %}
> 一回確認しておきましょう。 \n 「懲戒請求とは、事実を法にあてはめた結果の懲戒を求める請求」です。 \n 事実も法も知らずに、できると思っている方が壊れているんです。 \n 法の内容ももちろん、「ぼくの かんがえた さいきょうの かいしゃく」ではなく、「普通に行われている法の解釈」です。
一回確認しておきましょう。
「懲戒請求とは、事実を法にあてはめた結果の懲戒を求める請求」です。
事実も法も知らずに、できると思っている方が壊れているんです。
法の内容ももちろん、「ぼくの かんがえた さいきょうの かいしゃく」ではなく、「普通に行われている法の解釈」です。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-06-07 00:22
{% tweet 1004637772999634944 %}
> @easybeats2011 ですね(・∀・)
@easybeats2011 ですね(・∀・)
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 17:14
{% tweet 1004635699255992320 %}
> なんとなく身体がだるいので17時終業
なんとなく身体がだるいので17時終業
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 17:06
{% tweet 1004632605449306112 %}
> 例の小説の挿絵担当絵師さん。 「どんどん予定が入ってきた」ってツイートの5時間後に「スケジュール空いちゃった・・・悲しい」ってつぶやかれてて流石に気の毒になる。 というか想像するだに辛い。
例の小説の挿絵担当絵師さん。 「どんどん予定が入ってきた」ってツイートの5時間後に「スケジュール空いちゃった・・・悲しい」ってつぶやかれてて流石に気の毒になる。 というか想像するだに辛い。
— 有馬啓太郎(aryiaman)2018-06-07 02:22
{% tweet 1004628343600189441 %}
> 女性活躍シンポなのに講演者に女性がゼロなのはあれなんじゃ・・・
女性活躍シンポなのに講演者に女性がゼロなのはあれなんじゃ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 16:37
{% tweet 1004621893175947264 %}
> それにしても、予備試験組の圧倒的な短答合格率よ・・・(99.5%)
それにしても、予備試験組の圧倒的な短答合格率よ・・・(99.5%)
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 16:11
{% tweet 1004603185158213632 %}
> FGOやってないので完全に争点がわからない
FGOやってないので完全に争点がわからない
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 14:57
{% tweet 1004601670334988288 %}
> 弁護士会にくる法教育のリクエストは、もう、いじめ問題とネットリテラシーとSNS問題だけになったな。
弁護士会にくる法教育のリクエストは、もう、いじめ問題とネットリテラシーとSNS問題だけになったな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-06-06 13:01
{% tweet 1004586754676948992 %}
> ←常議員経験があるのに常議員会で議題を上げるフローを知らない者
←常議員経験があるのに常議員会で議題を上げるフローを知らない者
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:52
{% tweet 1004585874988752897 %}
> せめて次回、あるいは次々回に議題に上げるならいいけど、この件は弁護士自治に関わる問題なのでその前にもみ消される気がしますけどね。
せめて次回、あるいは次々回に議題に上げるならいいけど、この件は弁護士自治に関わる問題なのでその前にもみ消される気がしますけどね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:48
{% tweet 1004584303320166401 %}
> マンション管理規約で民泊を禁止しても、実際に利用されたら実力で阻止するのは難しそうだし、違反した区分所有者に対する法57条の停止請求は実効性が薄く、58条の使用禁止請求や59条の競売請求は判決後に所有名義を変えられてしまったらおそ… https://t.co/L7FQwo0HRu
マンション管理規約で民泊を禁止しても、実際に利用されたら実力で阻止するのは難しそうだし、違反した区分所有者に対する法57条の停止請求は実効性が薄く、58条の使用禁止請求や59条の競売請求は判決後に所有名義を変えられてしまったらおそ… https://t.co/L7FQwo0HRu
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:42
{% tweet 1004580944198561792 %}
> 執行部の弁護士に対する懲戒請求書が毎日1万通ずつ弁護士会に届くようになったら少しは考えが変わるんだろうか。
執行部の弁護士に対する懲戒請求書が毎日1万通ずつ弁護士会に届くようになったら少しは考えが変わるんだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:28
{% tweet 1004580298065973248 %}
> 日中戦争での残虐行為を連想させる云々はあれ単体なら「フィクションに対して勘繰り過ぎやろ~」で流されるやつだけど、プライベートで特定の外国人を「虫国」「姦国」「猿」「動物」とか言いまくってたのと結び付けられるとまあ弁護不可能になるやつでござるゃ。
日中戦争での残虐行為を連想させる云々はあれ単体なら「フィクションに対して勘繰り過ぎやろ~」で流されるやつだけど、プライベートで特定の外国人を「虫国」「姦国」「猿」「動物」とか言いまくってたのと結び付けられるとまあ弁護不可能になるやつでござるゃ。
— ノザキハコネ(hakoiribox)2018-06-06 18:35
{% tweet 1004580059775057922 %}
> 当たり前のことしか主張していないのに・・・さすがは事なかれ主義の執行部。 https://t.co/UNwyOUdIsT
当たり前のことしか主張していないのに・・・さすがは事なかれ主義の執行部。 https://t.co/UNwyOUdIsT
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:25
{% tweet 1004577896508211200 %}
> 作品自体に差別的表現が含まれるという意見と、作品はそうでもないという意見があって、いずれにしろ自分では読んでみる気がないのでどうにもわからんです・・・。
作品自体に差別的表現が含まれるという意見と、作品はそうでもないという意見があって、いずれにしろ自分では読んでみる気がないのでどうにもわからんです・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:16
{% tweet 1004576106161164288 %}
> 韓国の例を出して「最低賃金を上げても低所得者の収入は増えない」と主張するツイが回ってきたけど、韓国の求人倍率は0.6倍、日本は1.5倍だから単純には比較できないと思うよ。
韓国の例を出して「最低賃金を上げても低所得者の収入は増えない」と主張するツイが回ってきたけど、韓国の求人倍率は0.6倍、日本は1.5倍だから単純には比較できないと思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:09
{% tweet 1004574799610253312 %}
> うん、これは決裂する(確信)
うん、これは決裂する(確信)
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 13:04
{% tweet 1004574665103196160 %}
> 経産省が業界を「ご指導」して「補助金」つけて「規格統一」。うわあ必敗パターンだ。日本のQR決済は進まないな。スパコン以来、経産省のこの種の政策がうまくいった試しがない。 \n \n QR決済の規格統一、年内にも行動指針 経産省: 日本経済新聞 https://t.co/VEtEWAwvQv
経産省が業界を「ご指導」して「補助金」つけて「規格統一」。うわあ必敗パターンだ。日本のQR決済は進まないな。スパコン以来、経産省のこの種の政策がうまくいった試しがない。
QR決済の規格統一、年内にも行動指針 経産省: 日本経済新聞 https://t.co/VEtEWAwvQv
— 常夏島日記の中の人(potato_gnocchi)2018-06-07 08:33
{% tweet 1004573203933491200 %}
> 「下劣な創作」であっても、その表現の自由は擁護します。「幸色のワンルーム」が「下劣な創作」扱いされたのはつい先日ですよ。
「下劣な創作」であっても、その表現の自由は擁護します。「幸色のワンルーム」が「下劣な創作」扱いされたのはつい先日ですよ。
— dot @パブリックエネミー(tetsu_dot)2018-06-06 22:33
{% tweet 1004557302555242496 %}
> 記事からすると通常清算のようだけど、ちゃんと弁護士に相談しながらやっているんだろうか。 \n \n 年金データ入力で大量ミス「SAY企画」が解散(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AqpnPK7ANm @YahooNewsTopics
記事からすると通常清算のようだけど、ちゃんと弁護士に相談しながらやっているんだろうか。
年金データ入力で大量ミス「SAY企画」が解散(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AqpnPK7ANm @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 11:54
{% tweet 1004553714181464065 %}
> 児童虐待死のニュースは見ない、というか見られないので議論から置いていかれている感はある。
児童虐待死のニュースは見ない、というか見られないので議論から置いていかれている感はある。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 11:40
{% tweet 1004549079865520130 %}
> 「自民党都議の古賀俊昭氏が都議会で「指導要領の逸脱だ」と指摘したことだった。古賀氏は取材に「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制教育が必要だ」と力説。」中学性教育への「政治介入」 https://t.co/3kvEll3Zch
「自民党都議の古賀俊昭氏が都議会で「指導要領の逸脱だ」と指摘したことだった。古賀氏は取材に「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制教育が必要だ」と力説。」中学性教育への「政治介入」 https://t.co/3kvEll3Zch
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:15
{% tweet 1004534944721301504 %}
> @Bibendum65 期日に陳述するんだから次回期日の日付が正しいという考え方もあるとは思いますが、期日間に当事者がそれぞれ書面を提出したりすると、期日の日付だと提出の先後関係が分からなくなっちゃうんですよね・・・。
@Bibendum65 期日に陳述するんだから次回期日の日付が正しいという考え方もあるとは思いますが、期日間に当事者がそれぞれ書面を提出したりすると、期日の日付だと提出の先後関係が分からなくなっちゃうんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 10:26
{% tweet 1004533560009621504 %}
> 具体的には、ほんこれ過ぎてこわい https://t.co/rVfvh8tXsf
具体的には、ほんこれ過ぎてこわい https://t.co/rVfvh8tXsf
— dragoner@日曜東U-17b(dragoner_JP)2018-06-06 21:34
{% tweet 1004533451637133312 %}
> 作者のヘイトツイートで出荷停止したラノベの件で危惧している事があって、今後も過去発言で作家生命が絶たれたりすると、暴対法が足抜けヤクザの社会復帰を妨げているように、思想・認識の修正が困難になり、特定思想向け出版ビジネスに取り込まれ固定化して、社会の断絶が広がるだけになりそうで怖い
作者のヘイトツイートで出荷停止したラノベの件で危惧している事があって、今後も過去発言で作家生命が絶たれたりすると、暴対法が足抜けヤクザの社会復帰を妨げているように、思想・認識の修正が困難になり、特定思想向け出版ビジネスに取り込まれ固定化して、社会の断絶が広がるだけになりそうで怖い
— dragoner@日曜東U-17b(dragoner_JP)2018-06-06 21:19
{% tweet 1004530790451982336 %}
> W杯ロシア大会は終わったんだ \n いくら呼んでも帰っては来ないんだ \n もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
W杯ロシア大会は終わったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 10:09
{% tweet 1004526959802572800 %}
> モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 09:53
{% tweet 1004525146680410112 %}
> 中学生への性教育を依頼されます。 \n 最初に伝えるのは、避妊は「知識があっても」「大人でも難しい」ということです。産婦人科医と保健師のカップルでの「予定外妊娠」などもあります。聞きかじりの知識くらいでなんとかなるなら、悲しい中絶手術は… https://t.co/JVCFQCx26O
中学生への性教育を依頼されます。
最初に伝えるのは、避妊は「知識があっても」「大人でも難しい」ということです。産婦人科医と保健師のカップルでの「予定外妊娠」などもあります。聞きかじりの知識くらいでなんとかなるなら、悲しい中絶手術は… https://t.co/JVCFQCx26O
— 堀 成美(narumita)2018-06-07 07:36
{% tweet 1004523750711152640 %}
> 若手の破産管財人にどうでもいい内容で上申書を出せと言われた時は、さすがにカチンときてわざと適当な内容の書面を出しました・・・。 https://t.co/TH9fhZeI9n
若手の破産管財人にどうでもいい内容で上申書を出せと言われた時は、さすがにカチンときてわざと適当な内容の書面を出しました・・・。 https://t.co/TH9fhZeI9n
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-07 09:41
{% tweet 1004502500915834882 %}
> 気に食わないという理由で粗を探して追い詰める。〈世直し=人の人生を潰す〉って感覚だから、嫌がらせも正当化するし、何をしても罪悪感はなく、むしろ達成感に近い感覚でしょう。経験上、こうゆうタイプに狙われると厄介だよ。執拗だし、特定すれば「自分の方が辛いんです」と開き直るからね。
気に食わないという理由で粗を探して追い詰める。〈世直し=人の人生を潰す〉って感覚だから、嫌がらせも正当化するし、何をしても罪悪感はなく、むしろ達成感に近い感覚でしょう。経験上、こうゆうタイプに狙われると厄介だよ。執拗だし、特定すれば「自分の方が辛いんです」と開き直るからね。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-06-06 23:20
{% tweet 1004362729463803905 %}
> @luckymangan 単なる作中表現の修正や謝意の表明で足りないのは当たり前で、差別表現を完全に払拭するような積極的な行動が必要でしょうね。そういったプランの作成も本来は弁護士の業務範囲という気がします。
@luckymangan 単なる作中表現の修正や謝意の表明で足りないのは当たり前で、差別表現を完全に払拭するような積極的な行動が必要でしょうね。そういったプランの作成も本来は弁護士の業務範囲という気がします。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 23:01
{% tweet 1004355330229223424 %}
> どこまでやれば差別主義者が改心したとして社会に認められるかという意味では、日本におけるリーディングケースになるかもしれない。作者の今後の行動に注目。
どこまでやれば差別主義者が改心したとして社会に認められるかという意味では、日本におけるリーディングケースになるかもしれない。作者の今後の行動に注目。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 22:32
{% tweet 1004352957503102976 %}
> 話題のラノベ作家の件、過去に民族差別的発言をしたことは非難されて当然だけど、改心のチャンスもきちんと与えられるべきだと思うよ。元ネトウヨさんの告白とかを読む限り、改心は十分にあり得る話だと思う。
話題のラノベ作家の件、過去に民族差別的発言をしたことは非難されて当然だけど、改心のチャンスもきちんと与えられるべきだと思うよ。元ネトウヨさんの告白とかを読む限り、改心は十分にあり得る話だと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 22:22
{% tweet 1004345010597257216 %}
> 懲戒請求と個人情報のやつ、そもそも自明目的のような気もするけどどうなのかなあ。適用除外だとしても「法令に基づく」でいいと思うけど。「事案」の通知規定か綱紀調査の会則委任事項(民事訴訟の訴状の送達にならった懲戒請求書の写しの送付)か。
懲戒請求と個人情報のやつ、そもそも自明目的のような気もするけどどうなのかなあ。適用除外だとしても「法令に基づく」でいいと思うけど。「事案」の通知規定か綱紀調査の会則委任事項(民事訴訟の訴状の送達にならった懲戒請求書の写しの送付)か。
— SakawaH(SakawaH)2018-06-05 23:32
{% tweet 1004326002263126017 %}
> 刑事事件で、メチャクチャ荒唐無稽な弁解を被告人がしだしても、弁護人だけは信じて真剣に主張しなければいけない理由は、今回の財務省の改ざん事件で説明できる。 \n あり得ないこともたまにはおこるし、主張すること自体を放棄すると、その万が一の可能性も積むことになる。
刑事事件で、メチャクチャ荒唐無稽な弁解を被告人がしだしても、弁護人だけは信じて真剣に主張しなければいけない理由は、今回の財務省の改ざん事件で説明できる。
あり得ないこともたまにはおこるし、主張すること自体を放棄すると、その万が一の可能性も積むことになる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-06-05 13:46
{% tweet 1004294200983105536 %}
> @bengoshi_black 弁護士法で「職務の内外を問わずその品位を失うべき非行」って規定されちゃっているんですよね・・・。橋下にはぜひ違憲訴訟を提起していただきたい。
@bengoshi_black 弁護士法で「職務の内外を問わずその品位を失うべき非行」って規定されちゃっているんですよね・・・。橋下にはぜひ違憲訴訟を提起していただきたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 18:29
{% tweet 1004291119427956737 %}
> 自分達でロスジェネを生み出しておきながら人手不足を叫びロスジェネには目を向けず外国から安い労働力を持ってきてるのが自民党と財界の連中だと思うと血圧上がるよな。
自分達でロスジェネを生み出しておきながら人手不足を叫びロスジェネには目を向けず外国から安い労働力を持ってきてるのが自民党と財界の連中だと思うと血圧上がるよな。
— タナカ@抵抗勢力(kakuA666)2018-06-03 23:51
{% tweet 1004260720119169024 %}
> @abogadogracias この人は商売人なので、お立場からすると当然こういうコメントになると思うのですよ。ただ、実務的にはおかしなことが書いてあるのに、日経は何の論評もせず丸ごと載せるだけ。日経の弁護士業界に対するスタンスがよく表れていると思います。
@abogadogracias この人は商売人なので、お立場からすると当然こういうコメントになると思うのですよ。ただ、実務的にはおかしなことが書いてあるのに、日経は何の論評もせず丸ごと載せるだけ。日経の弁護士業界に対するスタンスがよく表れていると思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 16:16
{% tweet 1004250345306902528 %}
> 家族のかたちも恋愛のかたちも大人だけなら人それぞれでいいと思うけど、子の福祉が絡んでくるとそうはいかないよね・・・。#何かみた
家族のかたちも恋愛のかたちも大人だけなら人それぞれでいいと思うけど、子の福祉が絡んでくるとそうはいかないよね・・・。#何かみた
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 15:35
{% tweet 1004238013038116864 %}
> 1 なんでもできる。 \n 2 なんでもなれる。 \n 3 前各項の規定は、おっさんには適用しない。
1 なんでもできる。
2 なんでもなれる。
3 前各項の規定は、おっさんには適用しない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:46
{% tweet 1004234914328240131 %}
> 容疑者は「まだ」否認しています、って何だよとくダネ。お前らマスコミと警察にとっちゃ逮捕された奴が犯人だからそのうち自白すると思ってんのか。刑事訴訟法100回読んでから番組作れカスが。
容疑者は「まだ」否認しています、って何だよとくダネ。お前らマスコミと警察にとっちゃ逮捕された奴が犯人だからそのうち自白すると思ってんのか。刑事訴訟法100回読んでから番組作れカスが。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-06-06 08:55
{% tweet 1004234054890237955 %}
> 他士業の懲戒事由について調べたところ、「重大な非行」という懲戒事由はあっても、「品位を失うべき非行」という懲戒事由が挙げられているのは弁護士だけだね。ただし「重大な非行」と「品位を失うべき非行」がどう違うのかと言われると、なかなか… https://t.co/QoVlkhsjAp
他士業の懲戒事由について調べたところ、「重大な非行」という懲戒事由はあっても、「品位を失うべき非行」という懲戒事由が挙げられているのは弁護士だけだね。ただし「重大な非行」と「品位を失うべき非行」がどう違うのかと言われると、なかなか… https://t.co/QoVlkhsjAp
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:30
{% tweet 1004232167172403200 %}
> @yasumasa218 さすがにBは使わないねw \n 負債千億円単位の会社更生とかなら使うのかな。
@yasumasa218 さすがにBは使わないねw
負債千億円単位の会社更生とかなら使うのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:23
{% tweet 1004231930533965829 %}
> 次に募集停止する国立大ローはあそこだろうな。もしかしたら今年にも発表するかもしれない。
次に募集停止する国立大ローはあそこだろうな。もしかしたら今年にも発表するかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:22
{% tweet 1004229473300987909 %}
> 1000円にKを使うのは、どちらかというとパチンコクラスタ。
1000円にKを使うのは、どちらかというとパチンコクラスタ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:12
{% tweet 1004229161924214785 %}
> 打ち合わせの際のメモでは100万をMで表記する派だけど、これは倒産事件が多いせいかもしれない。
打ち合わせの際のメモでは100万をMで表記する派だけど、これは倒産事件が多いせいかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:11
{% tweet 1004228868507557888 %}
> 私これ読みにくいんだけど、経営者だと普通なんだろな。法クラとか裁判所は●●●●億●●●●万●●●●円の表記への馴染みが深いし。 \n \n 株主総会の台本(全ふりがな付き)レビューで、決算報告の表記●●百万が読みにくいと思い●●●●万円表記… https://t.co/gfSl8aItJ2
私これ読みにくいんだけど、経営者だと普通なんだろな。法クラとか裁判所は●●●●億●●●●万●●●●円の表記への馴染みが深いし。
株主総会の台本(全ふりがな付き)レビューで、決算報告の表記●●百万が読みにくいと思い●●●●万円表記… https://t.co/gfSl8aItJ2
— つまちゃん(tsumachan0)2018-06-06 14:04
{% tweet 1004219925748039681 %}
> @sakamotomasayuk @YahooNewsTopics 行方不明の人ですね。天才少年絵本作家は福岡で弁護士をしているようです。
@sakamotomasayuk @YahooNewsTopics 行方不明の人ですね。天才少年絵本作家は福岡で弁護士をしているようです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 13:34
{% tweet 1004213267189792768 %}
> トラック運転手、行方不明、弁護士、新聞記者。天才少年と呼ばれた子の末路。 \n \n 15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年「その後の人生」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zbl67tbJHm @YahooNewsTopics
トラック運転手、行方不明、弁護士、新聞記者。天才少年と呼ばれた子の末路。
15歳で司法試験に合格した中学生も!天才少年「その後の人生」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Zbl67tbJHm @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 13:07
{% tweet 1004203031489990656 %}
> 接触プレーで出血し緊急輸血が必要になるかもしれないので血液型の把握は必要だな、うん。
接触プレーで出血し緊急輸血が必要になるかもしれないので血液型の把握は必要だな、うん。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 12:27
{% tweet 1004182713379667969 %}
> この位置に裁判所を作ろうと考えた奴絶対にバカだろ
この位置に裁判所を作ろうと考えた奴絶対にバカだろ
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 11:06
{% tweet 1004178511798534144 %}
> @hirune_b ジュリナビの運営会社みたいですね。悪いのはただのポジショントークをそのまま記事にする日経の方だとは思います。
@hirune_b ジュリナビの運営会社みたいですね。悪いのはただのポジショントークをそのまま記事にする日経の方だとは思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 10:49
{% tweet 1004175267248726016 %}
> これも経団連をはじめ財界の要望なので止まらない流れだと思うけど、自称愛国者さん達は政府や財界を反日呼ばわりしないの? \n \n 「ベルリンの壁崩壊くらい」外国人の就労大幅拡大へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/4p5LA122i4
これも経団連をはじめ財界の要望なので止まらない流れだと思うけど、自称愛国者さん達は政府や財界を反日呼ばわりしないの?
「ベルリンの壁崩壊くらい」外国人の就労大幅拡大へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース… https://t.co/4p5LA122i4
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 10:36
{% tweet 1004165149224136704 %}
> 私も税金の分納は利用しません。理由はただ一つ、忘れるからです。
私も税金の分納は利用しません。理由はただ一つ、忘れるからです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 09:56
{% tweet 1004151929449033728 %}
> 医者や弁護士など専門の資格を持っている方はその仕事ができると思いますが、普通のサラリーマンだった人達は難しいところだと思います。 \n 私は5年間、アルバイトしたり完全に無職だったり、主夫やったり。この期間に生活も考え方も簡素簡潔になり… https://t.co/OzsMsmvdYR
医者や弁護士など専門の資格を持っている方はその仕事ができると思いますが、普通のサラリーマンだった人達は難しいところだと思います。
私は5年間、アルバイトしたり完全に無職だったり、主夫やったり。この期間に生活も考え方も簡素簡潔になり… https://t.co/OzsMsmvdYR
— 落合貴之(衆議院 東京6区・立憲民主党)(ochiaitakayuki)2018-06-06 06:31
{% tweet 1004121580375404546 %}
> クローズアップ現代で、代替療法を周りから勧められ、業者からは広告塔になるように依頼される問題を語ったがん治療中の幡野広志さんの記事です。患者さん自身が迷惑だと声をあげることはとても大事だと思います。… https://t.co/ZffG1kA4gE
クローズアップ現代で、代替療法を周りから勧められ、業者からは広告塔になるように依頼される問題を語ったがん治療中の幡野広志さんの記事です。患者さん自身が迷惑だと声をあげることはとても大事だと思います。… https://t.co/ZffG1kA4gE
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2018-06-05 23:06
{% tweet 1004121250048831488 %}
> 鉄郎「メーテル…また1つロースクールが消えようとしているよ」メーテル「よく見ておきなさい鉄郎…。無計画な推進、失敗を認めたがらない保身第一の大人達…でも最期はこうするしかなかったの…。今に分かるわ…今に…」 \n \n 法科大学院の募集停止… https://t.co/9kCymrk68m
鉄郎「メーテル…また1つロースクールが消えようとしているよ」メーテル「よく見ておきなさい鉄郎…。無計画な推進、失敗を認めたがらない保身第一の大人達…でも最期はこうするしかなかったの…。今に分かるわ…今に…」
法科大学院の募集停止… https://t.co/9kCymrk68m
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-06-05 23:46
{% tweet 1004007670003535873 %}
> 何これ?散々盛り上げておいて逃亡宣言?新潟知事選なんて次の日曜日でおしまいなんだけど。 https://t.co/6lCYLyEOyY
何これ?散々盛り上げておいて逃亡宣言?新潟知事選なんて次の日曜日でおしまいなんだけど。 https://t.co/6lCYLyEOyY
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 23:30
{% tweet 1003992105394454528 %}
> 会社について何も知らないが技術はあるエンジニアの学生に、月十万円とかあげるから、名前だけでもうちの子会社の代取になってよ、と持ちかけ、さらにその友人にも取締役になってよ、と詳細を説明せずに勧誘し、定款や就任承諾書に勢いで判子を押させる事案が近隣で発生。ウルトラ怪しいので要注意。
会社について何も知らないが技術はあるエンジニアの学生に、月十万円とかあげるから、名前だけでもうちの子会社の代取になってよ、と持ちかけ、さらにその友人にも取締役になってよ、と詳細を説明せずに勧誘し、定款や就任承諾書に勢いで判子を押させる事案が近隣で発生。ウルトラ怪しいので要注意。
— Kotosaka (琴坂将広)(kotosaka)2018-06-04 21:24
{% tweet 1003991784471449601 %}
> コウメ太夫のツイートを解説するアカウントが面白すぎて、狂気を感じた。 https://t.co/KvuLEpcOGP
コウメ太夫のツイートを解説するアカウントが面白すぎて、狂気を感じた。 https://t.co/KvuLEpcOGP
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2018-06-05 16:21
{% tweet 1003989646534107137 %}
> 【くまえもんに本気で恋してる人】 \n いません \n #あなたに本気で恋してる人 \n https://t.co/uytKWOZd6b
【くまえもんに本気で恋してる人】
いません
#あなたに本気で恋してる人
https://t.co/uytKWOZd6b
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 22:19
{% tweet 1003985516960755712 %}
> 日経が今度は中抜きビジネスの関係者を引っ張り出して、司法試験合格者を増やせと主張。弁護士の平均的待遇を悪化させて安く買い叩き、企業に売り飛ばそうという奴隷商人思考。ほんと日経はクズだね。 https://t.co/duroSz1NzI
日経が今度は中抜きビジネスの関係者を引っ張り出して、司法試験合格者を増やせと主張。弁護士の平均的待遇を悪化させて安く買い叩き、企業に売り飛ばそうという奴隷商人思考。ほんと日経はクズだね。 https://t.co/duroSz1NzI
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 22:02
{% tweet 1003974757962825728 %}
> @sakamotomasayuk 映像で最初に犯人に立ち向かった警察官、さすがは剣道の有段者、という見事な間合いの取り方でした。
@sakamotomasayuk 映像で最初に犯人に立ち向かった警察官、さすがは剣道の有段者、という見事な間合いの取り方でした。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 21:20
{% tweet 1003972771406274560 %}
> 袋叩きといっても、武器を持った手を狙っているようにも見えるし、制圧後は叩いていないし、この程度で有形力行使の相当性を逸脱しているとは思えないが・・・。
袋叩きといっても、武器を持った手を狙っているようにも見えるし、制圧後は叩いていないし、この程度で有形力行使の相当性を逸脱しているとは思えないが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 21:12
{% tweet 1003971944834711553 %}
> 6/3 20:18 \n 前橋市高井町のミニストップにて刃物を持った強盗がコンビニに立てこもりですわ。 \n \n 強盗がコンビニから出てきて警察が容赦なく袋叩きにしてた。 \n 刃物見えるでしょ。 \n かなり近くで撮ってきたよ! \n 俺たち家族でここのATM… https://t.co/7nLcwKNLKd
6/3 20:18
前橋市高井町のミニストップにて刃物を持った強盗がコンビニに立てこもりですわ。
強盗がコンビニから出てきて警察が容赦なく袋叩きにしてた。
刃物見えるでしょ。
かなり近くで撮ってきたよ!
俺たち家族でここのATM… https://t.co/7nLcwKNLKd
— スー(suuu1216)2018-06-04 08:33
{% tweet 1003954158557433861 %}
> なんか固都税が上がったような・・・
なんか固都税が上がったような・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 19:58
{% tweet 1003953407986561025 %}
> 住民税の請求が来たと聞いて慌てて郵便物を探ったが、固都税しか見つからなかった。
住民税の請求が来たと聞いて慌てて郵便物を探ったが、固都税しか見つからなかった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 19:55
{% tweet 1003932866940506112 %}
> これ、ものすごく危ないんですよね。子供が学校でいたずらのつもりでこういうことをやって、やられたほうの子が打ち所が悪く、後遺症が残ったりするケースがたくさんあると聞いてます。 https://t.co/7F4O2pNFE5
これ、ものすごく危ないんですよね。子供が学校でいたずらのつもりでこういうことをやって、やられたほうの子が打ち所が悪く、後遺症が残ったりするケースがたくさんあると聞いてます。 https://t.co/7F4O2pNFE5
— 松井計(matsuikei)2018-06-05 15:38
{% tweet 1003925831666708481 %}
> 半永久的に訴えの利益が存続することをあの方が証明して・・・おっと誰だろう https://t.co/yO7SwnrL9S
半永久的に訴えの利益が存続することをあの方が証明して・・・おっと誰だろう https://t.co/yO7SwnrL9S
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 18:05
{% tweet 1003872158425026560 %}
> 粉末の出汁の素は使わないが、出汁パックは使う派。
粉末の出汁の素は使わないが、出汁パックは使う派。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 14:32
{% tweet 1003869451635253248 %}
> ふるさと納税でストレス解消
ふるさと納税でストレス解消
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 14:21
{% tweet 1003858017488519168 %}
> 柳沢は一生QBK言われ続ける運命なんだろうな
柳沢は一生QBK言われ続ける運命なんだろうな
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 13:36
{% tweet 1003849479181570048 %}
> 某県某支部の位置を見て頭を抱えている。もうちょっと駅の近くに建てられんかったんか・・・。
某県某支部の位置を見て頭を抱えている。もうちょっと駅の近くに建てられんかったんか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 13:02
{% tweet 1003824750710308864 %}
> 全国のプロデューサーの皆さん…… \n \n 聞こえますか……三輪素麺『みわのにじ』を買うのです…… \n 七色の麺が……サイリウムのようにはちゃめちゃ綺麗です…… \n \n 今年の夏は……『みわのにじ』🌈おすすめです…… https://t.co/6vHw1UAUCZ
全国のプロデューサーの皆さん……
聞こえますか……三輪素麺『みわのにじ』を買うのです……
七色の麺が……サイリウムのようにはちゃめちゃ綺麗です……
今年の夏は……『みわのにじ』🌈おすすめです…… https://t.co/6vHw1UAUCZ
— 柴田🦋(soua0x0cos)2018-06-03 23:12
{% tweet 1003824551430508545 %}
> サッカーW杯は3戦全敗の意見が多数派みたいだけど、敢えて大金星で1分2敗と予想する。
サッカーW杯は3戦全敗の意見が多数派みたいだけど、敢えて大金星で1分2敗と予想する。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 11:23
{% tweet 1003809556059713536 %}
> みんなが口々に言う「責任」の概念がバラバラだからね。サッカーのボールが飛んできたのにラグビーボールを蹴り返しても試合にはなりませんわ。
みんなが口々に言う「責任」の概念がバラバラだからね。サッカーのボールが飛んできたのにラグビーボールを蹴り返しても試合にはなりませんわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 10:23
{% tweet 1003802083894571009 %}
> 自民党はもう安倍政権のまま来年秋の消費税増税ショックに突っ込むことを覚悟したんだと思うな。誰が首相でも無傷では済まないだろうし。
自民党はもう安倍政権のまま来年秋の消費税増税ショックに突っ込むことを覚悟したんだと思うな。誰が首相でも無傷では済まないだろうし。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-05 09:54
0 件のコメント:
コメントを投稿