基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-06 11:00から199件:最新2018-06-07 22:02という範囲(1日11時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1004705709848530944 %}
> つ、ツイッター脳。。。
つ、ツイッター脳。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:44
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年06月07日22時30分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7165
ユーザのフォロー数:3933
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:131273
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1004710188832526342 %}
> ジャニーズのアイドルさんでも、未成年に酒のまして謹慎なんだからなぁ。。。
ジャニーズのアイドルさんでも、未成年に酒のまして謹慎なんだからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 22:02
{% tweet 1004709641857593345 %}
> 虐待のニュースつらいから、不動産屋の脱税とか、銀行員の不祥事とか、明るいニュースだけ目にしていたい。
虐待のニュースつらいから、不動産屋の脱税とか、銀行員の不祥事とか、明るいニュースだけ目にしていたい。
— どエンド君(mikumo_hk)2018-06-07 13:00
{% tweet 1004707968254820353 %}
> ほげ~~。。。
ほげ~~。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:53
{% tweet 1004707910440456192 %}
> 小学校で,飛び込み台から,水深90cmのプールに入水 \n ↓ \n 底に激突して,障害が残る \n ↓ \n 1200万円かけて10cm低い飛び込み台に交換します!! \n \n そもそも,浅いプールに飛び込まなきゃよいのでは…? \n \n ▼小学校プール 飛び込み台交… https://t.co/Lzdwp499ZF
小学校で,飛び込み台から,水深90cmのプールに入水
↓
底に激突して,障害が残る
↓
1200万円かけて10cm低い飛び込み台に交換します!!
そもそも,浅いプールに飛び込まなきゃよいのでは…?
▼小学校プール 飛び込み台交… https://t.co/Lzdwp499ZF
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-06-07 20:49
{% tweet 1004706868713803776 %}
> まぁ、そうなるよね。。。
まぁ、そうなるよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:49
{% tweet 1004706833905303553 %}
> 中国抗日ドラマが批判されないのは、国内でそれを視聴する方法がほとんどないからでしょ。 \n \n 米国が作った「反日映画」には寛容なしぐさを見せるけど、ひとたび中韓の映画監督が「反日映画」を作って日本で公開しようとしたら、政治家まで巻き込んで大騒ぎする。相手によって態度変えてるだけじゃん。
中国抗日ドラマが批判されないのは、国内でそれを視聴する方法がほとんどないからでしょ。
米国が作った「反日映画」には寛容なしぐさを見せるけど、ひとたび中韓の映画監督が「反日映画」を作って日本で公開しようとしたら、政治家まで巻き込んで大騒ぎする。相手によって態度変えてるだけじゃん。
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-07 21:10
{% tweet 1004705709848530944 %}
> つ、ツイッター脳。。。
つ、ツイッター脳。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:44
{% tweet 1004703181979303936 %}
> そんなにつまらなくはなかった。
そんなにつまらなくはなかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:34
{% tweet 1004702298168123393 %}
> 感想。ツイートがなきゃいいがかりだ。で突っぱねられたんじゃないかな。。。
感想。ツイートがなきゃいいがかりだ。で突っぱねられたんじゃないかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:31
{% tweet 1004699979053555712 %}
> 一巻読み終わったにゃん。
一巻読み終わったにゃん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 21:21
{% tweet 1004676521804492805 %}
> をー。やっと例の設定のところきたー。
をー。やっと例の設定のところきたー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 19:48
{% tweet 1004669920796278785 %}
> ほんそれ。
ほんそれ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 19:22
{% tweet 1004669907143876608 %}
> 我々日本人には世界に誇る家畜人ヤプーがあるんだから翻訳して全世界で出版するべきでしょ!!
我々日本人には世界に誇る家畜人ヤプーがあるんだから翻訳して全世界で出版するべきでしょ!!
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-06-07 18:58
{% tweet 1004669689287413760 %}
> 福井先生のシャツ。。。
福井先生のシャツ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 19:21
{% tweet 1004668630594772992 %}
> @ty551224 と思います.
@ty551224 と思います.
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 19:17
{% tweet 1004661589436391424 %}
> @ty551224 この手の本の中では、文章力は普通かなと。
@ty551224 この手の本の中では、文章力は普通かなと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 18:49
{% tweet 1004661517764083713 %}
> @ty551224 そうです。
@ty551224 そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 18:49
{% tweet 1004660185762168833 %}
> (いまのところ差別要素はありません。)
(いまのところ差別要素はありません。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 18:43
{% tweet 1004658995750006785 %}
> (一巻の19%ほど読んで疲れております。。。)
(一巻の19%ほど読んで疲れております。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 18:39
{% tweet 1004652554565767168 %}
> togetterでまとめてくれたかた、感謝です🙏 \n #ヴードゥー泥棒 \n \n 魔術店のヴードゥー人形が盗まれ「犯人の身が危ない」→オカルトクラスタが犯人像を占いで炙り出す - Togetter https://t.co/Gt0ceyvSR2 @togetter_jpより
togetterでまとめてくれたかた、感謝です🙏
#ヴードゥー泥棒
魔術店のヴードゥー人形が盗まれ「犯人の身が危ない」→オカルトクラスタが犯人像を占いで炙り出す - Togetter https://t.co/Gt0ceyvSR2 @togetter_jpより
— 黒猫魔術店蜜猫@イギリス修行帰国(kuronekomajutsu)2018-06-06 21:51
{% tweet 1004651531986092032 %}
> 与野党で意見が一致せずに対決法案になるのは全体の2から3割にすぎません。その中でも、野党が激しく批判し「これはどうしても許せない」として激突するのは、全体の数パーセントにとどまります。ところが、そうした対立だけが報道されるため「野党は反対ばかり」という誤解が生じるのだと思います。
与野党で意見が一致せずに対決法案になるのは全体の2から3割にすぎません。その中でも、野党が激しく批判し「これはどうしても許せない」として激突するのは、全体の数パーセントにとどまります。ところが、そうした対立だけが報道されるため「野党は反対ばかり」という誤解が生じるのだと思います。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-06-07 16:55
{% tweet 1004651496066039808 %}
> 政府与党も、一般には幅広い支持を得て法律を作る方が望ましいと考えますので、政府案をまとめる段階までに野党の意見も聞き、可能な限り取り入れて全会一致になるよう努力します。国会議員の政策活動のうち、与党の場合だと9割方、野党でも7割方は、この法案提出前に意見を取り入れさせる努力です。
政府与党も、一般には幅広い支持を得て法律を作る方が望ましいと考えますので、政府案をまとめる段階までに野党の意見も聞き、可能な限り取り入れて全会一致になるよう努力します。国会議員の政策活動のうち、与党の場合だと9割方、野党でも7割方は、この法案提出前に意見を取り入れさせる努力です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-06-07 16:55
{% tweet 1004651484280061953 %}
> 今日は衆議院本会議が開かれ、政府提出の5本の法案が採決されました。うち4本は全会一致、1本は共産党のみ反対で他は賛成。つまり私はすべての案件に賛成しました。これは特別のことでなく、成立する法案の約半数は全会一致。7から8割は野党第一党も賛成しています。
今日は衆議院本会議が開かれ、政府提出の5本の法案が採決されました。うち4本は全会一致、1本は共産党のみ反対で他は賛成。つまり私はすべての案件に賛成しました。これは特別のことでなく、成立する法案の約半数は全会一致。7から8割は野党第一党も賛成しています。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-06-07 16:55
{% tweet 1004618977421619200 %}
> @take___five こりゃ、立候補ですな!
@take___five こりゃ、立候補ですな!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 16:00
{% tweet 1004618180222861313 %}
> 妻が口論の末、包丁で夫の腕を刺してけがを負わせ、夫はその直後に妻の頭を床に押しつけるなどの暴行を加えた疑いって…先に妻が凶器使って刺してそれで夫が抵抗したってことでも暴行容疑になるん?過剰防衛? \n -「ささいなことで」夫婦げんか、2… https://t.co/2HfLnqctYi
妻が口論の末、包丁で夫の腕を刺してけがを負わせ、夫はその直後に妻の頭を床に押しつけるなどの暴行を加えた疑いって…先に妻が凶器使って刺してそれで夫が抵抗したってことでも暴行容疑になるん?過剰防衛?
-「ささいなことで」夫婦げんか、2… https://t.co/2HfLnqctYi
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-06-07 15:55
{% tweet 1004615443909234688 %}
> オレンジっぽいなにか。結構うまかった。
オレンジっぽいなにか。結構うまかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 15:46
{% tweet 1004615029335834624 %}
> ラジオライフ2018年7月号に、漫画村サイトブロッキング問題についての解説文を掲載して頂きました。同じ号に「海賊版サイトの作り方」なんて解説ページもあってカオスです。
ラジオライフ2018年7月号に、漫画村サイトブロッキング問題についての解説文を掲載して頂きました。同じ号に「海賊版サイトの作り方」なんて解説ページもあってカオスです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-06-07 15:41
{% tweet 1004613234094043137 %}
> がんばった。僕。おやつたべよ。。。
がんばった。僕。おやつたべよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 15:37
{% tweet 1004609861638709248 %}
> @yukihirosasamo 38度は、微熱じゃないっす。お大事になさって下さい。。。
@yukihirosasamo 38度は、微熱じゃないっす。お大事になさって下さい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 15:23
{% tweet 1004602983387025408 %}
> @AstarteLilium @CAG39478345 ん?沙羅さん早とちりじゃない?
@AstarteLilium @CAG39478345 ん?沙羅さん早とちりじゃない?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 14:56
{% tweet 1004600112864038913 %}
> おっぱいいっぱい(殺伐としたTLに流す初夏の高原の風を思わせるツイート
おっぱいいっぱい(殺伐としたTLに流す初夏の高原の風を思わせるツイート
— へどばん(Ero_Thrasher)2018-06-07 14:42
{% tweet 1004579741200871425 %}
> あ、やっぱり怒られるよね。
あ、やっぱり怒られるよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 13:24
{% tweet 1004579692664389633 %}
> なぜ「人間の顔」ではなく「女性の顔」なのか。女性蔑視大国日本の最高学府の研究はさすがだね。 https://t.co/kkiESxtVI8
なぜ「人間の顔」ではなく「女性の顔」なのか。女性蔑視大国日本の最高学府の研究はさすがだね。 https://t.co/kkiESxtVI8
— f the minion(francesco3)2018-06-07 02:40
{% tweet 1004578060564221953 %}
> それにしても、「差別とは何か」マージナルな部分で判断に苦しむのならわからんでもないが、本式の差別とまともな言説の区別もつかんのがネットにはずいぶんいるよなあ…という気も。ポーズとしてそうしているというだけでなく、本気で区別がついていないから地雷を踏んでも理解ができないのが
それにしても、「差別とは何か」マージナルな部分で判断に苦しむのならわからんでもないが、本式の差別とまともな言説の区別もつかんのがネットにはずいぶんいるよなあ…という気も。ポーズとしてそうしているというだけでなく、本気で区別がついていないから地雷を踏んでも理解ができないのが
— ぱんだ(oka_panda)2018-06-07 13:03
{% tweet 1004577915621666817 %}
> 「巨大ナス」を肛門へ挿入 肺に達し損傷、緊急手術 男は「便秘解消のため入れたんだからね!へ、変な想像しないでよね!」と語っている=中国 \n https://t.co/xhSO2Inkx6 https://t.co/SecHbjTheU
「巨大ナス」を肛門へ挿入 肺に達し損傷、緊急手術 男は「便秘解消のため入れたんだからね!へ、変な想像しないでよね!」と語っている=中国
https://t.co/xhSO2Inkx6 https://t.co/SecHbjTheU
— 岡三マン(okasanman)2018-06-07 11:14
{% tweet 1004575963693268992 %}
> とりあえず、ラノベの件は、まだ、よくわからないなぁ。
とりあえず、ラノベの件は、まだ、よくわからないなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 13:09
{% tweet 1004572228749410304 %}
> この記事によると、香川から東京、児相間の引継ぎはあったということになっているけど。どうなんでしょうね。
この記事によると、香川から東京、児相間の引継ぎはあったということになっているけど。どうなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 12:54
{% tweet 1004571432578252800 %}
> GTO先生久しぶりに見たとおもったら。。。>「元警察庁で児童虐待の現状に詳しい弁護士の後藤啓二さん」虐待されても「ママゆるして」に島田キャスター思わず涙 結愛ちゃんは救えた命(FNN PRIME) -… https://t.co/ZMOkbBLDTx
GTO先生久しぶりに見たとおもったら。。。>「元警察庁で児童虐待の現状に詳しい弁護士の後藤啓二さん」虐待されても「ママゆるして」に島田キャスター思わず涙 結愛ちゃんは救えた命(FNN PRIME) -… https://t.co/ZMOkbBLDTx
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 12:51
{% tweet 1004569072548212736 %}
> カルビーの松本会長がこういう感じで発言しても、ネット上であまり燃えないと予想。RT 残業手当はすぐになくしたほうがいい カルビー・松本会長 https://t.co/7YZ7LSnfwB
カルビーの松本会長がこういう感じで発言しても、ネット上であまり燃えないと予想。RT 残業手当はすぐになくしたほうがいい カルビー・松本会長 https://t.co/7YZ7LSnfwB
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-07 12:12
{% tweet 1004567820116475904 %}
> SNS考察 - 弁護士中隆志の法律漫遊記 https://t.co/Dz0o9K99YD \n \n 「最近では、中学生の娘とケンカして家を飛び出したという女性弁護士の話が笑えた。」
SNS考察 - 弁護士中隆志の法律漫遊記 https://t.co/Dz0o9K99YD
「最近では、中学生の娘とケンカして家を飛び出したという女性弁護士の話が笑えた。」
— とりとくLv739(tkbei)2018-06-07 12:21
{% tweet 1004563317652848640 %}
> 危惧は、わかります。>弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/vuOeVfQdCm
危惧は、わかります。>弁護士が学校を支配する…? 「スクールロイヤー」の危うさ https://t.co/vuOeVfQdCm
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 12:18
{% tweet 1004558132410904576 %}
> Devil Hunter https://t.co/kfX4K8wBaH \n Woo Kim氏によるイラストレーション。 https://t.co/hHx3wF7a3M
Devil Hunter https://t.co/kfX4K8wBaH
Woo Kim氏によるイラストレーション。 https://t.co/hHx3wF7a3M
— 廣田恵介(hirota_kei)2018-06-07 11:56
{% tweet 1004557169767747584 %}
> どうして右派はくだらない価値観を他人に強制するのでしょうか。 \n 男らしくとか、女らしくとか、家族は同じ苗字であるべきとか。 \n 他人に迷惑をかけなければ、当事者の自由でしょう。
どうして右派はくだらない価値観を他人に強制するのでしょうか。
男らしくとか、女らしくとか、家族は同じ苗字であるべきとか。
他人に迷惑をかけなければ、当事者の自由でしょう。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-07 11:53
{% tweet 1004557084468264961 %}
> 中高生に純潔を要求しても良いのは、親だけでしょう。教師やましてや政治家が要求するのは大きなお世話。 \n ちなみに、私は子供らにそんなくだらないことを要求したことはありません。
中高生に純潔を要求しても良いのは、親だけでしょう。教師やましてや政治家が要求するのは大きなお世話。
ちなみに、私は子供らにそんなくだらないことを要求したことはありません。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-07 11:51
{% tweet 1004556316877058048 %}
> いまんとこ脅迫だっていわれているのは、増田さん宛の一つしかみあたらないんだけど、ほか、どっかにあるのかしらん。いや、一個ならいいってわけじゃないんだけどさ。
いまんとこ脅迫だっていわれているのは、増田さん宛の一つしかみあたらないんだけど、ほか、どっかにあるのかしらん。いや、一個ならいいってわけじゃないんだけどさ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:51
{% tweet 1004555942812192768 %}
> @un_co_the2nd 乙です。う~ん。。。
@un_co_the2nd 乙です。う~ん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:49
{% tweet 1004554735884488704 %}
> 社会学者の日高六郎さんが7日未明、老衰のため亡くなりました。101歳でした。ご冥福をお祈りします。 \n https://t.co/8L10uQh7F1
社会学者の日高六郎さんが7日未明、老衰のため亡くなりました。101歳でした。ご冥福をお祈りします。
https://t.co/8L10uQh7F1
— 毎日新聞(mainichi)2018-06-07 11:18
{% tweet 1004554553650438145 %}
> 右派は、純潔教育なんて言い、妊娠すると女子生徒を退学させます。 \n 男子生徒はそのまま。 \n 女子にだけ純潔を要求し、何かあると女子だけ切り捨てる。 \n これのどこが美しい国なのか。
右派は、純潔教育なんて言い、妊娠すると女子生徒を退学させます。
男子生徒はそのまま。
女子にだけ純潔を要求し、何かあると女子だけ切り捨てる。
これのどこが美しい国なのか。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-07 11:42
{% tweet 1004554466446663680 %}
> 中高生の性衝動は激しいものです。純潔教育なんてやっても、無駄。 \n 戦前と違い、性コンテンツがネットにあふれています。騙す大人もたくさんいます。 \n 正確な知識を与えることは子供を守ること。 \n くだらない戦前回帰思想で子供らを犠牲にしないでほしい。
中高生の性衝動は激しいものです。純潔教育なんてやっても、無駄。
戦前と違い、性コンテンツがネットにあふれています。騙す大人もたくさんいます。
正確な知識を与えることは子供を守ること。
くだらない戦前回帰思想で子供らを犠牲にしないでほしい。
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-06-07 11:39
{% tweet 1004554296375980033 %}
> エビフライ? https://t.co/T6qz84QvfC
エビフライ? https://t.co/T6qz84QvfC
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2018-06-07 11:38
{% tweet 1004553960525426688 %}
> 刑法3条の2を確認するなど。
刑法3条の2を確認するなど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:41
{% tweet 1004552558336069633 %}
> figma「テーブル美術館 サモトラケのニケ」可動フィギュア 12時予約開始 \n \n https://t.co/wztFIYj9kk https://t.co/NanAlqfrD0
figma「テーブル美術館 サモトラケのニケ」可動フィギュア 12時予約開始
https://t.co/wztFIYj9kk https://t.co/NanAlqfrD0
— フィギュア・プラモ情報@fig速(figsoku)2018-06-07 00:36
{% tweet 1004552344292417536 %}
> @un_co_the2nd 脅迫だっつー画像の中国語がよめないし、画像だから翻訳にもかけられない。。。
@un_co_the2nd 脅迫だっつー画像の中国語がよめないし、画像だから翻訳にもかけられない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:35
{% tweet 1004552029002346496 %}
> 私(bot管理人)は児ポ法や都条例改正問題の時期であった高校時代に、表現規制や自分の性的傾向を批判するニュースが流れないかと毎日不安で仕方なかった時期があります。青少年にも事実としてフィクションを性の対象とする人や現実性愛にそぐわない性的傾向を持つ人がいることを忘れないでください
私(bot管理人)は児ポ法や都条例改正問題の時期であった高校時代に、表現規制や自分の性的傾向を批判するニュースが流れないかと毎日不安で仕方なかった時期があります。青少年にも事実としてフィクションを性の対象とする人や現実性愛にそぐわない性的傾向を持つ人がいることを忘れないでください
— 空想を性の対象とする人のためのbot(bot_Fictosexual)2018-06-07 11:32
{% tweet 1004548804991803394 %}
> 思い通りにならんときの苛立ち方でわかるね
思い通りにならんときの苛立ち方でわかるね
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-07 11:20
{% tweet 1004548590071476225 %}
> モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
モラハラ系の人は相手を見て態度を変えるけれど、支配被支配の関係で世界観が構築されているので、話していると少しずつ漏れる。男女問わず、全ての相槌が被り気味になる、相手の相槌が予想より遅れた時の反応が強すぎる、期待した流れと異なる流れになった時の反応が過剰である等リアクションで漏れる
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-06-07 09:53
{% tweet 1004547294899785728 %}
> 「自民党都議の古賀俊昭氏が都議会で「指導要領の逸脱だ」と指摘したことだった。古賀氏は取材に「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制教育が必要だ」と力説。」中学性教育への「政治介入」 https://t.co/3kvEll3Zch
「自民党都議の古賀俊昭氏が都議会で「指導要領の逸脱だ」と指摘したことだった。古賀氏は取材に「生命尊重の観点から、結婚するまで性交渉を控えるという純潔教育や自己抑制教育が必要だ」と力説。」中学性教育への「政治介入」 https://t.co/3kvEll3Zch
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 11:15
{% tweet 1004546523361771520 %}
> 東京・中学性教育への「政治介入」についての記者の目です「国家や家族を重視する価値観を人権より優先させる主張が教育現場を動揺させている。正確な性知識は身を守る武器になる。私は娘にそれを与えたいし、若い世代に与える責任を大人全員が負っ… https://t.co/y5AfBDNrpD
東京・中学性教育への「政治介入」についての記者の目です「国家や家族を重視する価値観を人権より優先させる主張が教育現場を動揺させている。正確な性知識は身を守る武器になる。私は娘にそれを与えたいし、若い世代に与える責任を大人全員が負っ… https://t.co/y5AfBDNrpD
— 小川一(pinpinkiri)2018-06-07 09:25
{% tweet 1004529603988185089 %}
> 通勤中、特撮の「トンネルラブ」聴いたら、なんか結構気分がはれた。 \n サンバだ~!!☆
通勤中、特撮の「トンネルラブ」聴いたら、なんか結構気分がはれた。
サンバだ~!!☆
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 10:04
{% tweet 1004528439418867712 %}
> シンポジウム「これで防げる 学校体育・スポーツ事故 〜繰り返されるプール事故から子どもを守る〜」 | Safe Kids Japan \n \n 日時:2018年6月9日(土)14:30〜16:50 (開場 14:00) \n \n 会場:横浜情… https://t.co/0Ok4L7OqSd
シンポジウム「これで防げる 学校体育・スポーツ事故 〜繰り返されるプール事故から子どもを守る〜」 | Safe Kids Japan
日時:2018年6月9日(土)14:30〜16:50 (開場 14:00)
会場:横浜情… https://t.co/0Ok4L7OqSd
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 10:00
{% tweet 1004519170560540672 %}
> 「二度目の人生を異世界で」の現在者が作品外での差別発言を理由に毛嫌いされるのもアニメ化で候補になっていた声優さん達が辞退するのも、まぁ理解できる。 \n \n でも、イラストレーターさんは排外的どころか寧ろ中韓に好意的な人だというのにここぞとばかりに叩こうとするのって、如何なものか(呆
「二度目の人生を異世界で」の現在者が作品外での差別発言を理由に毛嫌いされるのもアニメ化で候補になっていた声優さん達が辞退するのも、まぁ理解できる。
でも、イラストレーターさんは排外的どころか寧ろ中韓に好意的な人だというのにここぞとばかりに叩こうとするのって、如何なものか(呆
— ワールドワイドウェブ(worldwideweb01)2018-06-06 19:17
{% tweet 1004512635801309184 %}
> 声優さんに脅迫があったとされる画像、中国語読めないので、なんとも。
声優さんに脅迫があったとされる画像、中国語読めないので、なんとも。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 08:57
{% tweet 1004512304375816193 %}
> アニメ化中止も刊行停止も、作者と版元と製作委員会が決めたんならしょうがないけど、異世界テニスと同じく、「怒られたから引っ込めます、どこが悪かったかは内緒です」みたいなのはやめてほしいよね、自分たちで考えて「ここが悪い」と思ったならその結論をきちんと公開してほしい。
アニメ化中止も刊行停止も、作者と版元と製作委員会が決めたんならしょうがないけど、異世界テニスと同じく、「怒られたから引っ込めます、どこが悪かったかは内緒です」みたいなのはやめてほしいよね、自分たちで考えて「ここが悪い」と思ったならその結論をきちんと公開してほしい。
— mizunotori(mizunotori)2018-06-06 22:32
{% tweet 1004510762704883712 %}
> 「アイカツ!」からバーチャルYouTuber「ナナ」がデビュー - Mogura VR https://t.co/euH9mXlJ2J #moguravr
「アイカツ!」からバーチャルYouTuber「ナナ」がデビュー - Mogura VR https://t.co/euH9mXlJ2J #moguravr
— 駅員(ekiin_e233)2018-06-07 06:14
{% tweet 1004506797888061440 %}
> な、なにこれ。。。
な、なにこれ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 08:34
{% tweet 1004506767240278016 %}
> 文科省「学校は、一斉一律の授業スタイルの限界から抜け出し、(略)個人の進度や能力、関心に応じた学びの場となることが可能となる。また、(略)学習課題に応じた異年齢・異学年集団での協働学習も広げていくことができるだろう。」https://t.co/wTFemEu7AL
文科省「学校は、一斉一律の授業スタイルの限界から抜け出し、(略)個人の進度や能力、関心に応じた学びの場となることが可能となる。また、(略)学習課題に応じた異年齢・異学年集団での協働学習も広げていくことができるだろう。」https://t.co/wTFemEu7AL
— 苫野一徳(ittokutomano)2018-06-07 00:00
{% tweet 1004506352750768128 %}
> そうですね。 \n ただ、東京都に限れば今年度は大幅に増員しました。新入職員さんの児童相談所配属率が、例年に比べて突出しています。 https://t.co/05uYin1LE7
そうですね。
ただ、東京都に限れば今年度は大幅に増員しました。新入職員さんの児童相談所配属率が、例年に比べて突出しています。 https://t.co/05uYin1LE7
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-07 08:28
{% tweet 1004505761156722690 %}
> こう情報が錯綜しているときには、具体的な言及を性急にすることは避けたほうがよろしい。
こう情報が錯綜しているときには、具体的な言及を性急にすることは避けたほうがよろしい。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-06-07 08:00
{% tweet 1004504586730725376 %}
> 児相に必要なのは権限強化ではなくて、カネとヒトの強化だろう。
児相に必要なのは権限強化ではなくて、カネとヒトの強化だろう。
— 化石(beautifulday00)2018-06-07 08:18
{% tweet 1004504446515081216 %}
> 生意気だろうが、「松本死刑囚が地下鉄サリン事件を起こした動機」を知りたいならば、私に聞くべきかと。私は、1994年からその危険性を指摘し監視しつつの強制捜査を強く要請してきたが、それは、松本死刑囚の心理分析を正確にできていた上での… https://t.co/yUo5xOexRj
生意気だろうが、「松本死刑囚が地下鉄サリン事件を起こした動機」を知りたいならば、私に聞くべきかと。私は、1994年からその危険性を指摘し監視しつつの強制捜査を強く要請してきたが、それは、松本死刑囚の心理分析を正確にできていた上での… https://t.co/yUo5xOexRj
— 滝本太郎(takitaro2)2018-06-05 21:34
{% tweet 1004501249100693504 %}
> 他のツイートについても、入所措置取れば十分なわけで、なんで親権停止を先に検討するのか。別に入所措置後に親権停止しても良いけどさ。 \n \n なんか、間違い探しみたいになってきたな。。。。
他のツイートについても、入所措置取れば十分なわけで、なんで親権停止を先に検討するのか。別に入所措置後に親権停止しても良いけどさ。
なんか、間違い探しみたいになってきたな。。。。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-07 07:27
{% tweet 1004501234252800001 %}
> 行政が、裁判所の事前チェックなしに家宅捜索できたら怖くないですか? \n そんな制度できたら、行政との連携とか称して捜査機関も悪用してきますよ。
行政が、裁判所の事前チェックなしに家宅捜索できたら怖くないですか?
そんな制度できたら、行政との連携とか称して捜査機関も悪用してきますよ。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-07 07:20
{% tweet 1004501225058910208 %}
> もうサラッとしかつぶやかないですけど、児童相談所により強い権限を与えるべきみたいな見解は、法律なり児童相談所の実情見てからつぶやいてください。 \n 確かに本件は重大な一例ですけど、かかる一例を基準にするのは極端です。
もうサラッとしかつぶやかないですけど、児童相談所により強い権限を与えるべきみたいな見解は、法律なり児童相談所の実情見てからつぶやいてください。
確かに本件は重大な一例ですけど、かかる一例を基準にするのは極端です。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-07 07:16
{% tweet 1004500019754332160 %}
> 東京都、兵庫県に次いで全国3例目になる見通し。県は両都県の条例を参考に素案を作成した。ニュース:福島県が「自撮り」要求に罰金規定へ 18歳未満子ども不当撮影(みんゆうNET) https://t.co/idDLrEV3V8
東京都、兵庫県に次いで全国3例目になる見通し。県は両都県の条例を参考に素案を作成した。ニュース:福島県が「自撮り」要求に罰金規定へ 18歳未満子ども不当撮影(みんゆうNET) https://t.co/idDLrEV3V8
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-06-07 06:11
{% tweet 1004492734659420160 %}
> 暴行に軽い量刑で米裁判官罷免 「私も」運動共感か | 2018/6/7 - 共同通信 https://t.co/8r1X4fsgMR
暴行に軽い量刑で米裁判官罷免 「私も」運動共感か | 2018/6/7 - 共同通信 https://t.co/8r1X4fsgMR
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 07:38
{% tweet 1004491741230010371 %}
> 過去のヘイトスピーチが炎上して声優さん事務所が「こんな発言をしている作者の作品は海外のファンが悲しむから無理です。降ります」という話だったのか、ならむしろ美談だなあと思ってたら、関係者に脅迫があったらしく、全然別の話になった。
過去のヘイトスピーチが炎上して声優さん事務所が「こんな発言をしている作者の作品は海外のファンが悲しむから無理です。降ります」という話だったのか、ならむしろ美談だなあと思ってたら、関係者に脅迫があったらしく、全然別の話になった。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-06-07 00:35
{% tweet 1004491193407819776 %}
> 校閲さえ機能してない恐ろしさ。 https://t.co/QhqVh2UJMF
校閲さえ機能してない恐ろしさ。 https://t.co/QhqVh2UJMF
— なかむらつとむ(Macload2106)2018-06-07 02:23
{% tweet 1004484954107965440 %}
> ラノベの件は、展開はやいな。。。
ラノベの件は、展開はやいな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 07:07
{% tweet 1004475852665511936 %}
> 7月6日(金)セミナー「~最高裁H30.6.1判決から読み解く~労契法20条と『同一労働・同一賃金』」を開催します。 – 北大阪総合法律事務所|労働問題(解雇、雇止め、残業代、過労、パワハラ、ブラック企業など)…何でもお気軽にご相… https://t.co/Sqtq8WGVJa
7月6日(金)セミナー「~最高裁H30.6.1判決から読み解く~労契法20条と『同一労働・同一賃金』」を開催します。 – 北大阪総合法律事務所|労働問題(解雇、雇止め、残業代、過労、パワハラ、ブラック企業など)…何でもお気軽にご相… https://t.co/Sqtq8WGVJa
— 中西 基(kanamenakanishi)2018-06-07 00:10
{% tweet 1004473419918970882 %}
> インターネット異端審問。なるほど。
インターネット異端審問。なるほど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-07 06:21
{% tweet 1004473354223407104 %}
> オタクって概念、中世では「魔女」だったと思う \n 一般的に魔女と告発されるのは、主流社会から離れた方々であり、尚かつ「一般人が知らぬ知識や技術に精通してる」事も悪魔契約の証とされた \n 現に30歳になった男オタクは魔法使いを自称するし、未… https://t.co/LyoU1JwWr7
オタクって概念、中世では「魔女」だったと思う
一般的に魔女と告発されるのは、主流社会から離れた方々であり、尚かつ「一般人が知らぬ知識や技術に精通してる」事も悪魔契約の証とされた
現に30歳になった男オタクは魔法使いを自称するし、未… https://t.co/LyoU1JwWr7
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-06-06 23:02
{% tweet 1004362900163608577 %}
> @to7shi1ki7 管財人の時は、ちょっと偉そうに(?)見えるように気を使います。
@to7shi1ki7 管財人の時は、ちょっと偉そうに(?)見えるように気を使います。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 23:02
{% tweet 1004362298226438148 %}
> 大学の同級生から「弁護士になっんでしょ!こういう場合どうすればいいの?」って電話がきた。最後に「またみんなで集まれたらいいね!」って言われた。その子と数年前偶然街中で会ったときに「今日ゼミのみんなで集まってたんだ!」って楽しそうに言われた。俺も同じゼミだったが誘われてなかった。
大学の同級生から「弁護士になっんでしょ!こういう場合どうすればいいの?」って電話がきた。最後に「またみんなで集まれたらいいね!」って言われた。その子と数年前偶然街中で会ったときに「今日ゼミのみんなで集まってたんだ!」って楽しそうに言われた。俺も同じゼミだったが誘われてなかった。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-06-06 22:42
{% tweet 1004362141716000769 %}
> あ、二度目のなんちゃら、Kindleunlimited読めるのは、一巻だけなのね。とりあえず、一巻は、ダウンロード。 \n これ、めちゃめちゃながいのな。。。
あ、二度目のなんちゃら、Kindleunlimited読めるのは、一巻だけなのね。とりあえず、一巻は、ダウンロード。
これ、めちゃめちゃながいのな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:59
{% tweet 1004359481101189120 %}
> 寄稿:いい加減、オタクのせいにするのはやめませんか? https://t.co/GkjMWTWQIQ \n おぎの稔です。The Urban Folksさんでの連載「THE OTAKU議員」第4回はオタクバッシング。勝手に集団にされた… https://t.co/icXoYLjqXD
寄稿:いい加減、オタクのせいにするのはやめませんか? https://t.co/GkjMWTWQIQ
おぎの稔です。The Urban Folksさんでの連載「THE OTAKU議員」第4回はオタクバッシング。勝手に集団にされた… https://t.co/icXoYLjqXD
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-06-06 22:31
{% tweet 1004358460274663424 %}
> 僕は、ちょー楽しみましたけど。>レッドマンプリンセス
僕は、ちょー楽しみましたけど。>レッドマンプリンセス
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:44
{% tweet 1004358317794136068 %}
> 高遠先生がコメントなしでRTされてる。
高遠先生がコメントなしでRTされてる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:44
{% tweet 1004358190610317317 %}
> これは言っとかないといけないと思う。『二度目の人生を異世界で』よりもレッドマンプリンセスのが多分余裕でアウト。こんなん許しちゃだめでしょ。 https://t.co/VmebGmpm5V
これは言っとかないといけないと思う。『二度目の人生を異世界で』よりもレッドマンプリンセスのが多分余裕でアウト。こんなん許しちゃだめでしょ。 https://t.co/VmebGmpm5V
— エッグマン(sa_n_ra_n)2018-06-06 22:21
{% tweet 1004358179872882688 %}
> これが許されて、「二度目の人生を異世界で」はダメなんていう紛い物の「表現の自由」ならこっちから願い下げだ https://t.co/pNcXOaKwnz
これが許されて、「二度目の人生を異世界で」はダメなんていう紛い物の「表現の自由」ならこっちから願い下げだ https://t.co/pNcXOaKwnz
— 萬國共榮(KYUEI_114)2018-06-06 17:32
{% tweet 1004358077812862981 %}
> @to7shi1ki7 刑事と債権者集会でしか着ませんが。。。
@to7shi1ki7 刑事と債権者集会でしか着ませんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:43
{% tweet 1004357404920721415 %}
> @to7shi1ki7 ジャケット二着、事務所に置きっぱ。
@to7shi1ki7 ジャケット二着、事務所に置きっぱ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:40
{% tweet 1004356958365683712 %}
> 基本的には、自意識過剰な気がして裏返さない。
基本的には、自意識過剰な気がして裏返さない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:38
{% tweet 1004356794167070721 %}
> @to7shi1ki7 あさ、ジャケット着るときにかならず付け替えますね。
@to7shi1ki7 あさ、ジャケット着るときにかならず付け替えますね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:38
{% tweet 1004356614193741824 %}
> @Bibendum65 僕の登録したときはなかったきがするんだけど、もうおじいちゃんなので、記憶が。。。
@Bibendum65 僕の登録したときはなかったきがするんだけど、もうおじいちゃんなので、記憶が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:37
{% tweet 1004356470782038016 %}
> @to7shi1ki7 そうです。
@to7shi1ki7 そうです。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:36
{% tweet 1004356157450829825 %}
> 僕の言ってること理解されてますか? \n なんでそんな極端な結論になるの? https://t.co/wQ1ZnpUSb5
僕の言ってること理解されてますか?
なんでそんな極端な結論になるの? https://t.co/wQ1ZnpUSb5
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-06 22:17
{% tweet 1004356099468754952 %}
> @somatosoma 暴行されて食事すら満足に与えられていない子供に会う強制力すらないクソルール、虐待から子供を救えない児相は全部クソと言うことですね。よくわかりました。
@somatosoma 暴行されて食事すら満足に与えられていない子供に会う強制力すらないクソルール、虐待から子供を救えない児相は全部クソと言うことですね。よくわかりました。
— 温泉マン10(on_sen_man10)2018-06-06 22:12
{% tweet 1004356085287825408 %}
> 家庭訪問を拒否された場合、臨検手続を経ない限り強制力がないからです。引越し後、児童虐待を認定できる明確な事情も存在しませんし、保育園へ登園していないので第三者の通告も期待できない状態でした。 \n 端的に言うと、香川県の児童相談所が判断… https://t.co/aPhUvkyr3s
家庭訪問を拒否された場合、臨検手続を経ない限り強制力がないからです。引越し後、児童虐待を認定できる明確な事情も存在しませんし、保育園へ登園していないので第三者の通告も期待できない状態でした。
端的に言うと、香川県の児童相談所が判断… https://t.co/aPhUvkyr3s
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-06 22:07
{% tweet 1004356056837832705 %}
> @somatosoma 家庭訪問までしたのに母親の言うことを聞いて子供の姿を確認もしなかった品川児相がクソだなーと私も思っていたのですが何故品川児相を責めるのが酷なのですか?
@somatosoma 家庭訪問までしたのに母親の言うことを聞いて子供の姿を確認もしなかった品川児相がクソだなーと私も思っていたのですが何故品川児相を責めるのが酷なのですか?
— 温泉マン10(on_sen_man10)2018-06-06 21:59
{% tweet 1004356045894848519 %}
> 何度でも言いますけど、例の件で品川児相を責めるのは酷です。 \n 判断のバランスが崩れて他の事件に悪影響を及ぼすのでやめてください。
何度でも言いますけど、例の件で品川児相を責めるのは酷です。
判断のバランスが崩れて他の事件に悪影響を及ぼすのでやめてください。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-06-06 16:30
{% tweet 1004355404367720449 %}
> なんだ、正式に中止になってたのか \n \n >「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止のお知らせ \n >アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、 \n >本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。 \n https://t.co/dTD5SyCR0L
なんだ、正式に中止になってたのか
>「二度目の人生を異世界で」アニメ化中止のお知らせ
>アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、
>本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。
https://t.co/dTD5SyCR0L
— Watts(Watts_D8)2018-06-06 22:13
{% tweet 1004355266853212161 %}
> あと身分証明書っていつから出来たんでしたっけ? \n 作るの面倒なので持ってないんですけど。。。
あと身分証明書っていつから出来たんでしたっけ?
作るの面倒なので持ってないんですけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:32
{% tweet 1004355029048832000 %}
> @Shingo_Nakao 毎日の日課ですねー。やや面倒ではありますが。
@Shingo_Nakao 毎日の日課ですねー。やや面倒ではありますが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:31
{% tweet 1004354905824346112 %}
> 弁護士バッジは、常につけてる。。。 \n \n むかしは、しょっちゅう国選やら当番やらあって、突然接見にということもあったから。そのころからの癖。 \n \n はずすと無くしそうだし。
弁護士バッジは、常につけてる。。。
むかしは、しょっちゅう国選やら当番やらあって、突然接見にということもあったから。そのころからの癖。
はずすと無くしそうだし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:30
{% tweet 1004353767733522432 %}
> @Shingo_Nakao 無くさない。かな。
@Shingo_Nakao 無くさない。かな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:26
{% tweet 1004353609620865024 %}
> 「おっさんずラブ2016」という1時間ドラマの存在を知り、見てみた。重なる内容も多いのだが、全然違う作品になっててびっくり。 \n \n 「おっさんずラブ」は、基本的にホモフォビアが無い世界になっているが…、「2016」のほうは、主人公がゲ… https://t.co/bWwVrjzeUV
「おっさんずラブ2016」という1時間ドラマの存在を知り、見てみた。重なる内容も多いのだが、全然違う作品になっててびっくり。
「おっさんずラブ」は、基本的にホモフォビアが無い世界になっているが…、「2016」のほうは、主人公がゲ… https://t.co/bWwVrjzeUV
— 熊野海斗(kumanokaito)2018-06-06 22:02
{% tweet 1004352059032854528 %}
> みんなVRのゴーグルつけて生活するみたいなSFちっくな世の中になれば、解決するかしらねぇ。 \n 目が見える限りは、美醜からは、なかなか抜け出せなさそう。 https://t.co/jY3et7o0B2
みんなVRのゴーグルつけて生活するみたいなSFちっくな世の中になれば、解決するかしらねぇ。
目が見える限りは、美醜からは、なかなか抜け出せなさそう。 https://t.co/jY3et7o0B2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 22:19
{% tweet 1004346207957757953 %}
> GDPRの施行でティーンエイジャーに予期せぬ影響? 必須になった「親の同意」がもたらす懸念 (https://t.co/EQOrEgSu8n) #NewsPicks https://t.co/i66YYaLdNC
GDPRの施行でティーンエイジャーに予期せぬ影響? 必須になった「親の同意」がもたらす懸念 (https://t.co/EQOrEgSu8n) #NewsPicks https://t.co/i66YYaLdNC
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-06-06 21:42
{% tweet 1004346021466370048 %}
> 良いオタクとか悪いオタクとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら? \n \n 駆け抜けていく オタクの メモリアル https://t.co/HVDM8056kz
良いオタクとか悪いオタクとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら?
駆け抜けていく オタクの メモリアル https://t.co/HVDM8056kz
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-06-05 23:21
{% tweet 1004341967193427968 %}
> 神奈川・愛知で最多を更新 虐待相談の受け付け件数 \n https://t.co/us9FDyMNT7
神奈川・愛知で最多を更新 虐待相談の受け付け件数
https://t.co/us9FDyMNT7
— 教育新聞(kyoiku_shimbun)2018-06-06 21:03
{% tweet 1004340393016635392 %}
> というわけでフォロー
というわけでフォロー
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 21:33
{% tweet 1004340318320259072 %}
> 3月19日、日本脱カルト協会が、日本外国特派員協会で記者会見してきた模様は、下記の所で動画で見られます。12人の死刑は執行しないで、と要請したことについて、です。日本の記者クラブでのは動画保存されないから、これ意義があるなあ、と感… https://t.co/RVQ7JHfVYv
3月19日、日本脱カルト協会が、日本外国特派員協会で記者会見してきた模様は、下記の所で動画で見られます。12人の死刑は執行しないで、と要請したことについて、です。日本の記者クラブでのは動画保存されないから、これ意義があるなあ、と感… https://t.co/RVQ7JHfVYv
— 滝本太郎(takitaro2)2018-04-18 16:39
{% tweet 1004340252687781889 %}
> あれ?滝本先生、フォローしてなかった? \n そんなバカな。。。
あれ?滝本先生、フォローしてなかった?
そんなバカな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 21:32
{% tweet 1004330144528416768 %}
> #ネトウヨ春のban祭り \n 今回の件を的確に言い表したハンJ民のレスがすごい \n 無知を武器にしていたネトウヨがそのしっぺ返し食らうってのはまさにその通り https://t.co/nGcbivwsYi
#ネトウヨ春のban祭り
今回の件を的確に言い表したハンJ民のレスがすごい
無知を武器にしていたネトウヨがそのしっぺ返し食らうってのはまさにその通り https://t.co/nGcbivwsYi
— nomura(nomura_poker)2018-06-04 12:25
{% tweet 1004329940458721281 %}
> イギリス修行帰りの魔女が営む山形県の黒魔術専門店から、2体1組で使う呪術用人形の片方が盗まれ、それがSNSで「大変危険です」と拡散され、各種占いをやっているフォロワーが犯人の行方を占ってその結果をリプライからシェアしあっているという、すごい今風なオカルト案件です
イギリス修行帰りの魔女が営む山形県の黒魔術専門店から、2体1組で使う呪術用人形の片方が盗まれ、それがSNSで「大変危険です」と拡散され、各種占いをやっているフォロワーが犯人の行方を占ってその結果をリプライからシェアしあっているという、すごい今風なオカルト案件です
— FK(cptn)2018-06-06 11:00
{% tweet 1004328602920366080 %}
> @@
@@
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 20:46
{% tweet 1004327355207356417 %}
> 表現の自由戦士の人たち、このままテレビでドラマが放送されてから起きた犯罪に「幸色のワンルームが影響している」説が出た時、そう言われることに放送を推奨した自分たちが加担してると気付かず「作品は関係ない、現実とフィクションの区別がついてない」って言いそう
表現の自由戦士の人たち、このままテレビでドラマが放送されてから起きた犯罪に「幸色のワンルームが影響している」説が出た時、そう言われることに放送を推奨した自分たちが加担してると気付かず「作品は関係ない、現実とフィクションの区別がついてない」って言いそう
— のの(nono_zerox)2018-06-05 23:36
{% tweet 1004321887680262149 %}
> うへえ。これ開港記念会館でやったのか。。。 \n よりによって当会の真ん前。。。
うへえ。これ開港記念会館でやったのか。。。
よりによって当会の真ん前。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 20:19
{% tweet 1004321608973017088 %}
> 「オウム事件真相究明の会」の方々は、本当に歴史を知らない(と思いたい。知っているなら悪質な確信犯)。地下鉄サリン事件って約23年位前で、そこから延々と裁判をやっているのに、その経緯を無視して物を言われてもねえ。ホロコーストはなかっ… https://t.co/LYmwIqlu5G
「オウム事件真相究明の会」の方々は、本当に歴史を知らない(と思いたい。知っているなら悪質な確信犯)。地下鉄サリン事件って約23年位前で、そこから延々と裁判をやっているのに、その経緯を無視して物を言われてもねえ。ホロコーストはなかっ… https://t.co/LYmwIqlu5G
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-06-05 19:26
{% tweet 1004321414369775616 %}
> これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
これと逆のパターンだったとしてもこういうふうに先進的な事例っぽいニュアンスで紹介するのかな。RT 夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは https://t.co/6M7o4NcBKP
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-06-06 20:17
{% tweet 1004317705455824896 %}
> むー。。。悩むなこりゃ。>GPD Pocket2は7月にIndiegogoでキャンペーン開始。仕様の一部が公開される – Dream Seed / https://t.co/4twunZ626L
むー。。。悩むなこりゃ。>GPD Pocket2は7月にIndiegogoでキャンペーン開始。仕様の一部が公開される – Dream Seed / https://t.co/4twunZ626L
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 20:02
{% tweet 1004316200694763520 %}
> まぁ、あんなのが会長の中で、指導要領があのぐらいで持ちこたえてるのは、よく頑張ってる。と見てしまうのは中の人知ってるから贔屓目すぎるのかしらん。
まぁ、あんなのが会長の中で、指導要領があのぐらいで持ちこたえてるのは、よく頑張ってる。と見てしまうのは中の人知ってるから贔屓目すぎるのかしらん。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:56
{% tweet 1004315838264926209 %}
> 「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 (三浦朱門 元教育課程審議会会長) \n \n この発言から約10年。日本の教育が大成功したのでは。 https://t.co/6LMgq8Wfvd
「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」 (三浦朱門 元教育課程審議会会長)
この発言から約10年。日本の教育が大成功したのでは。 https://t.co/6LMgq8Wfvd
— rs11100(rs11100)2018-06-06 19:50
{% tweet 1004315438409441285 %}
> げ、、読むなら早く読まないとな。。。 \n どうしょ。。、
げ、、読むなら早く読まないとな。。。
どうしょ。。、
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:53
{% tweet 1004315333027454976 %}
> 絶版の可能性すら浮上したことを追記。あーあ…… \n \n 原作者の差別発言で主演声優全員一挙降板、「二度目の人生を異世界で」アニメ化台無しで絶版の可能性も | BUZZAP! https://t.co/EhSUioKki3 https://t.co/ArgiN8RzdK
絶版の可能性すら浮上したことを追記。あーあ……
原作者の差別発言で主演声優全員一挙降板、「二度目の人生を異世界で」アニメ化台無しで絶版の可能性も | BUZZAP! https://t.co/EhSUioKki3 https://t.co/ArgiN8RzdK
— BUZZAP!(バザップ!)(BUZZAP_JP)2018-06-06 15:57
{% tweet 1004314251941433344 %}
> 逆シャア?
逆シャア?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:49
{% tweet 1004314201513312256 %}
> この谷間世代の不公平の解消に関する会長声明は無内容で無意味な声明である。東弁は何もやってないと言われるのが嫌で急遽発表したものだからだ。しかも東弁が谷間世代に対して行ったのはここまでで、声明だけ出せばよしとして彼らは弁護士会館に引き籠り、谷間世代に資金を開放することはしなかった。
この谷間世代の不公平の解消に関する会長声明は無内容で無意味な声明である。東弁は何もやってないと言われるのが嫌で急遽発表したものだからだ。しかも東弁が谷間世代に対して行ったのはここまでで、声明だけ出せばよしとして彼らは弁護士会館に引き籠り、谷間世代に資金を開放することはしなかった。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-06-06 19:44
{% tweet 1004314110144626688 %}
> 例えば、以前「真空パックAV」が苛烈な批判に晒されましたよね。 \n \n とはいえ、特殊なフェティシズムを楽しむ層は、自分たちの性癖が普遍的ではないことを自覚し、こっそりと楽しんでおきたかったはずです。ところが、実際はスクショ付きで批判に晒され、彼らは「頭を抑えつけられる」ことになった。
例えば、以前「真空パックAV」が苛烈な批判に晒されましたよね。
とはいえ、特殊なフェティシズムを楽しむ層は、自分たちの性癖が普遍的ではないことを自覚し、こっそりと楽しんでおきたかったはずです。ところが、実際はスクショ付きで批判に晒され、彼らは「頭を抑えつけられる」ことになった。
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-06 19:44
{% tweet 1004314097486213125 %}
> わかり手氏はそんな意図で投稿していませんよ。 \n \n 「女性もまた男性同様の性的関心を持つ同じ人間なのだ」という寛容と包摂の文脈であったはずです。もし女性が楽しむポルノ表現を公衆の面前に晒すことが女性への性差別にあたるなら、男性向けポル… https://t.co/fl8V82Bt8A
わかり手氏はそんな意図で投稿していませんよ。
「女性もまた男性同様の性的関心を持つ同じ人間なのだ」という寛容と包摂の文脈であったはずです。もし女性が楽しむポルノ表現を公衆の面前に晒すことが女性への性差別にあたるなら、男性向けポル… https://t.co/fl8V82Bt8A
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-06 19:44
{% tweet 1004313092073795584 %}
> 準備書面の日付はあまりなにも考えていない者
準備書面の日付はあまりなにも考えていない者
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:44
{% tweet 1004309122320175104 %}
> 芸人はともかく、ほんこれ。親族が肩代わりは、ほぼドブ直行。
芸人はともかく、ほんこれ。親族が肩代わりは、ほぼドブ直行。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:28
{% tweet 1004308888823291904 %}
> 債務者「借金が3億円あります」 \n 俺「破産一択ですね」 \n 親族等の第三者「私が肩代わりします」 \n 俺「正直お薦めしません。肩代わりであっても、返済すれば債務者本人の信用が増してしまいます。増した信用でまた借りるだけですし、借入額は前より… https://t.co/eRJBolU3qo
債務者「借金が3億円あります」
俺「破産一択ですね」
親族等の第三者「私が肩代わりします」
俺「正直お薦めしません。肩代わりであっても、返済すれば債務者本人の信用が増してしまいます。増した信用でまた借りるだけですし、借入額は前より… https://t.co/eRJBolU3qo
— ystk(lawkus)2018-06-06 13:22
{% tweet 1004308794988359680 %}
> NHK \n 「所有者不明土地に詳しい」山野目章夫教授って。。。
NHK
「所有者不明土地に詳しい」山野目章夫教授って。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 19:27
{% tweet 1004301115003842560 %}
> 衆議院議長公邸前には、女子華族学校記念碑。 \n いまや、ペンキでもかけられかねない!?
衆議院議長公邸前には、女子華族学校記念碑。
いまや、ペンキでもかけられかねない!?
— Teddy Tokita(buchikoneko)2018-06-06 18:56
{% tweet 1004300457899012096 %}
> そういえば、4月からタイムカードが導入されたところ、市内のある学校の超勤時間がやばいということになった。その結果… \n \n タイムカード連携の算出Excelシートから土日の計算式を除外するという斜め上の解決策を繰り出してきた。ダメだうちの市…
そういえば、4月からタイムカードが導入されたところ、市内のある学校の超勤時間がやばいということになった。その結果…
タイムカード連携の算出Excelシートから土日の計算式を除外するという斜め上の解決策を繰り出してきた。ダメだうちの市…
— けろT(kuroT16777216)2018-06-06 05:01
{% tweet 1004300221084389377 %}
> 人格を審査して順位をつけるのかしら。。。 \n ミスコン自体を、やめればいいのに。。。 https://t.co/PHzoHHsOYY
人格を審査して順位をつけるのかしら。。。
ミスコン自体を、やめればいいのに。。。 https://t.co/PHzoHHsOYY
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:53
{% tweet 1004299316750512128 %}
> @kef_in_kyoto ここ10年、法を義務教育でおしえにいってる俺涙目。。。
@kef_in_kyoto ここ10年、法を義務教育でおしえにいってる俺涙目。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:49
{% tweet 1004298668986417152 %}
> @kef_in_kyoto つら。
@kef_in_kyoto つら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:47
{% tweet 1004298494268432384 %}
> 仕事して帰ると、そういう話しか受け付けない。。。もう難しかったり、辛かったりする話は読めない。。。 \n \n 最近ちはやふるが、めがねくんとまつげくん決着ついちゃうのか。。。と思うとつらくて読めなかったりした。。。
仕事して帰ると、そういう話しか受け付けない。。。もう難しかったり、辛かったりする話は読めない。。。
最近ちはやふるが、めがねくんとまつげくん決着ついちゃうのか。。。と思うとつらくて読めなかったりした。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:46
{% tweet 1004298026024701952 %}
> 主人公がやたらスーパーマンで無双するお話は、かつて好きで読んでたので今となっては黒歴史的に嫌悪感がある。
主人公がやたらスーパーマンで無双するお話は、かつて好きで読んでたので今となっては黒歴史的に嫌悪感がある。
— うちだ(仮名)(unknownBar)2018-06-06 18:30
{% tweet 1004297584083529729 %}
> ヘイトスピーチをする人とお友達になりたくないね、一緒に仕事したくないねってのは、当然なわけで。 \n 自分の言ったことに責任持ってね。って話だよね。 \n \n ただ、ネットだと匿名をいいことに(リアル世界で白い目でみられないから) \n やりたい放題だからなぁ。。。
ヘイトスピーチをする人とお友達になりたくないね、一緒に仕事したくないねってのは、当然なわけで。
自分の言ったことに責任持ってね。って話だよね。
ただ、ネットだと匿名をいいことに(リアル世界で白い目でみられないから)
やりたい放題だからなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:42
{% tweet 1004295991044943874 %}
> なお、中国はまさに「安くて高性能」という普及価格帯のブランドになっていることが多くて、例えばTV分野の世界シェアにおいて「TCL」という耳慣れない中国ブランドが韓国勢に次いで世界3位のシェアとなっている。 \n \n ちなみに日本製は上位3… https://t.co/zsadwd7vGy
なお、中国はまさに「安くて高性能」という普及価格帯のブランドになっていることが多くて、例えばTV分野の世界シェアにおいて「TCL」という耳慣れない中国ブランドが韓国勢に次いで世界3位のシェアとなっている。
ちなみに日本製は上位3… https://t.co/zsadwd7vGy
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-06 18:31
{% tweet 1004295761381679104 %}
> どう見ても現時点で打てる手を尽くしきった人を見て「もっと手を尽くさないと!」とか「なんでまだ手を尽くしていないんですか!」とか思っちゃう人、頼むから現実世界で僕と出会わないで欲しい
どう見ても現時点で打てる手を尽くしきった人を見て「もっと手を尽くさないと!」とか「なんでまだ手を尽くしていないんですか!」とか思っちゃう人、頼むから現実世界で僕と出会わないで欲しい
— けふ(kef_in_kyoto)2018-06-06 18:30
{% tweet 1004294628957306880 %}
> ヘイトスピーチをする人からそれを嫌う人が離れるのは仕方ないことだよ。 \n ヘイトスピーチを表現の自由と認めるとしても、それを嫌うのも自由だから。 \n 表現の自由はみんなに認められるってことを知らない(受け入れられない)人の多いこと。 https://t.co/rw9dSMZG9A
ヘイトスピーチをする人からそれを嫌う人が離れるのは仕方ないことだよ。
ヘイトスピーチを表現の自由と認めるとしても、それを嫌うのも自由だから。
表現の自由はみんなに認められるってことを知らない(受け入れられない)人の多いこと。 https://t.co/rw9dSMZG9A
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-06 18:22
{% tweet 1004293784841093120 %}
> SFCの講義は実用的やなー https://t.co/aLvOseWJmG
SFCの講義は実用的やなー https://t.co/aLvOseWJmG
— momohachico(dimnana306)2018-06-06 18:22
{% tweet 1004292577225347073 %}
> なんか、こう、いろいろ脱力するよね。
なんか、こう、いろいろ脱力するよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:23
{% tweet 1004292474280407040 %}
> 華族=中国人 https://t.co/pCYG3Qa78k
華族=中国人 https://t.co/pCYG3Qa78k
— mold(lautream)2018-06-05 22:15
{% tweet 1004292314322198528 %}
> へえ。
へえ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:22
{% tweet 1004292300514529280 %}
> ちょっと現状認識が古い気がします。 \n \n いまや北米市場において韓国製は「安くて高性能」ではなく、どちらかというとプレミアム価格帯のブランドになっていることが多い。日本ではLGやサムスンの白物家電があまり売っていないからわかりにくいけ… https://t.co/7gOCo5PnIb
ちょっと現状認識が古い気がします。
いまや北米市場において韓国製は「安くて高性能」ではなく、どちらかというとプレミアム価格帯のブランドになっていることが多い。日本ではLGやサムスンの白物家電があまり売っていないからわかりにくいけ… https://t.co/7gOCo5PnIb
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-06-06 18:13
{% tweet 1004291841833832448 %}
> 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』から『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01』本日発売です!M1「Spread the Wings!!」作詞させていただきました。作曲は山… https://t.co/A2GyYGGaym
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』から『THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01』本日発売です!M1「Spread the Wings!!」作詞させていただきました。作曲は山… https://t.co/A2GyYGGaym
— こだまさおり(codamasaori)2018-06-06 18:08
{% tweet 1004291771180900352 %}
> 女性タレントたちにセクハラツイートを送り続ける、松良基広。 @hiromatsura \n \n 宮城県の女子校「常盤木学園」副理事長・法人事務局長 \n 仙台JC(日本青年会議所、教育部会副部会長 海外ミッション局局長) \n \n またJCかよ。しかも… https://t.co/QgGRnDJb7D
女性タレントたちにセクハラツイートを送り続ける、松良基広。 @hiromatsura
宮城県の女子校「常盤木学園」副理事長・法人事務局長
仙台JC(日本青年会議所、教育部会副部会長 海外ミッション局局長)
またJCかよ。しかも… https://t.co/QgGRnDJb7D
— VOTE for DEMOCRACY(supportV4D)2018-06-06 13:18
{% tweet 1004291382284988416 %}
> kindleunlimitedってことは、読めちゃうじゃないか。。。
kindleunlimitedってことは、読めちゃうじゃないか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:18
{% tweet 1004291249388470272 %}
> 私的には表紙絵の主人公のドヤ顔が受け付けないですが、それはまあ私個人の嗜好の問題で、関係ない話ですね(笑) \n \n https://t.co/vw8J1xj81D
私的には表紙絵の主人公のドヤ顔が受け付けないですが、それはまあ私個人の嗜好の問題で、関係ない話ですね(笑)
https://t.co/vw8J1xj81D
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-06 18:07
{% tweet 1004291172641038336 %}
> 長崎県弁護士会のやっている「いじめ予防授業」 \n \n 弁護士を県内各地の学校に派遣していじめについて話をするわけですが、続々と応募が来ている \n \n やっぱり需要があるんだなぁ \n \n 頑張ろう!!
長崎県弁護士会のやっている「いじめ予防授業」
弁護士を県内各地の学校に派遣していじめについて話をするわけですが、続々と応募が来ている
やっぱり需要があるんだなぁ
頑張ろう!!
— 馬場章廣(akitan_baba)2018-06-06 18:07
{% tweet 1004291120346497024 %}
> 青識さんも高村さんも読んだんだ。。。偉すぎ。。。
青識さんも高村さんも読んだんだ。。。偉すぎ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 18:17
{% tweet 1004291027287461888 %}
> いちおう、作品内の記述としては、「世界大戦に従軍」と大戦中のキルスコアしか書かれておらず、「中国大陸の暗黒社会で活躍」などの怪しい記述はあるものの、『誰を』殺したのかの明記は巧みに避けられていますね。 https://t.co/pbpkimmOFj
いちおう、作品内の記述としては、「世界大戦に従軍」と大戦中のキルスコアしか書かれておらず、「中国大陸の暗黒社会で活躍」などの怪しい記述はあるものの、『誰を』殺したのかの明記は巧みに避けられていますね。 https://t.co/pbpkimmOFj
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-06 18:06
{% tweet 1004290543830982656 %}
> 「われわれを抑圧している者に、基礎となるルールを作らせてはならない。彼らのゲームに近寄るな、彼らのルールでゲームをするな。これは新しいゲームであり、われわれは新しいゲームを創ったんだということを彼らに知らせるのだ。」――マルコムX
「われわれを抑圧している者に、基礎となるルールを作らせてはならない。彼らのゲームに近寄るな、彼らのルールでゲームをするな。これは新しいゲームであり、われわれは新しいゲームを創ったんだということを彼らに知らせるのだ。」――マルコムX
— セックスやらないマン(yaranaiman_bot)2018-06-06 18:02
{% tweet 1004290334740770816 %}
> 大学側を動かしてしまった…… https://t.co/2uXlUqxhIz
大学側を動かしてしまった…… https://t.co/2uXlUqxhIz
— のぶ(Nobu_Freshman)2018-06-06 16:01
{% tweet 1004285900342218752 %}
> かなりがっつり。>海賊版サイトへのアクセス遮断は是か非か - 曽我部真裕|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/ChLOZCqQ4u
かなりがっつり。>海賊版サイトへのアクセス遮断は是か非か - 曽我部真裕|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/ChLOZCqQ4u
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 17:56
{% tweet 1004281448885510144 %}
> 2011年に高校野球部員が自殺した問題で、愛知県弁護士会が警告書を出しました。遺族からの人権救済の申し立てを受けたもので、「勧告」より重い「警告」は異例のことです。 \n \n 「体罰見せられ」高2自殺 弁護士会が「人権侵害」警告:朝日新聞… https://t.co/rWNPLOl1Kq
2011年に高校野球部員が自殺した問題で、愛知県弁護士会が警告書を出しました。遺族からの人権救済の申し立てを受けたもので、「勧告」より重い「警告」は異例のことです。
「体罰見せられ」高2自殺 弁護士会が「人権侵害」警告:朝日新聞… https://t.co/rWNPLOl1Kq
— 日高奈緒 Nao Hidaka(hidaka_nao)2018-06-06 16:51
{% tweet 1004271494774513664 %}
> @harrier0516osk せっかくのスーパースターなのになぁ。。。
@harrier0516osk せっかくのスーパースターなのになぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 16:59
{% tweet 1004261349298327553 %}
> 中森先生がよく「危険という概念は危険」と仰っていたが。
中森先生がよく「危険という概念は危険」と仰っていたが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 16:18
{% tweet 1004253985887305728 %}
> 読んでる古谷さんがえらい https://t.co/fWrxG1mLSI
読んでる古谷さんがえらい https://t.co/fWrxG1mLSI
— 田上嘉一(Gotama7)2018-06-06 15:49
{% tweet 1004253582911139840 %}
> こちらが確定版とのこと。 \n しばらくしつこく宣伝しますが、すみませんー。 https://t.co/IdrjvyQbfc
こちらが確定版とのこと。
しばらくしつこく宣伝しますが、すみませんー。 https://t.co/IdrjvyQbfc
— りっぴぃ(rippy08)2018-06-06 15:46
{% tweet 1004252209125588993 %}
> あの手のヘイトスピーカーと一緒に仕事するの、今回みたいにヘイトスピーチが問題化するリスクもさる事ながら、一日中汚い言葉で誰かを罵ってるんで、こっちの神経が参るのが一番困るんだよね(実体験
あの手のヘイトスピーカーと一緒に仕事するの、今回みたいにヘイトスピーチが問題化するリスクもさる事ながら、一日中汚い言葉で誰かを罵ってるんで、こっちの神経が参るのが一番困るんだよね(実体験
— アオイ模型:軍令部酒保D-18(aoi_mokei)2018-06-06 14:35
{% tweet 1004250777164976128 %}
> 弁護士になって得られる下駄は却下判決が棄却判決になる程度という大変わかりやすい解説。→ https://t.co/LJbKxIbqdl
弁護士になって得られる下駄は却下判決が棄却判決になる程度という大変わかりやすい解説。→ https://t.co/LJbKxIbqdl
— makinpo256(makinpo256)2018-06-06 09:18
{% tweet 1004250576824066048 %}
> 大磯・男性殺害で殺意否認 地裁支部初公判で被告 https://t.co/wo1KvZNreh #神奈川新聞
大磯・男性殺害で殺意否認 地裁支部初公判で被告 https://t.co/wo1KvZNreh #神奈川新聞
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 15:36
{% tweet 1004249160491528193 %}
> より気になるのは、日中のワイドショーなどで、その分野の専門家じゃない人がさも専門家のように話しているシーンかな。 \n 池上彰氏「ニュースは、芸能人ではなくニュースのプロが伝えるべきだと思っています」(文春オンライン) - Yahoo!… https://t.co/a012Ui46SV
より気になるのは、日中のワイドショーなどで、その分野の専門家じゃない人がさも専門家のように話しているシーンかな。
池上彰氏「ニュースは、芸能人ではなくニュースのプロが伝えるべきだと思っています」(文春オンライン) - Yahoo!… https://t.co/a012Ui46SV
— 原田謙介@YouthCreate(haraken0814)2018-06-06 14:12
{% tweet 1004247791848210432 %}
> ノートの書き込みつらすぎ。。。>5歳女児死亡事件 食事十分与えず両親逮捕 | NHKニュース https://t.co/tSiFjlI94R
ノートの書き込みつらすぎ。。。>5歳女児死亡事件 食事十分与えず両親逮捕 | NHKニュース https://t.co/tSiFjlI94R
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 15:25
{% tweet 1004239350492622848 %}
> 1 なんでもできる。 \n 2 なんでもなれる。 \n 3 前各項の規定は、おっさんには適用しない。
1 なんでもできる。
2 なんでもなれる。
3 前各項の規定は、おっさんには適用しない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-06-06 14:46
{% tweet 1004217818013786113 %}
> #デポン先生 \n \n 本日のでぽんせんせい。 https://t.co/572BwOQKrP
#デポン先生
本日のでぽんせんせい。 https://t.co/572BwOQKrP
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 13:25
{% tweet 1004213393610326016 %}
> うう、雨で荷物が多いのイヤだなぁ。。。
うう、雨で荷物が多いのイヤだなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 13:08
{% tweet 1004212627692707840 %}
> えー。春田先生のおもしろ授業みたいなのやんないの・・・・? https://t.co/VE3lDjICc2
えー。春田先生のおもしろ授業みたいなのやんないの・・・・? https://t.co/VE3lDjICc2
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 13:05
{% tweet 1004212240659013632 %}
> ええ、小中学校のせいなの?w
ええ、小中学校のせいなの?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 13:03
{% tweet 1004212185201954817 %}
> 国家の劣化ぶりが著しい。改めるには、小中学校を含め教育から変えるしかない。人間としての価値や人生観を深く考え、なぜ官僚になるのかを問い続けられる優秀な人材を育てることです。この深い病理を変える特効薬はない。地道な取り組みが必要です… https://t.co/2TrP12233x
国家の劣化ぶりが著しい。改めるには、小中学校を含め教育から変えるしかない。人間としての価値や人生観を深く考え、なぜ官僚になるのかを問い続けられる優秀な人材を育てることです。この深い病理を変える特効薬はない。地道な取り組みが必要です… https://t.co/2TrP12233x
— デミアン(boku_demian)2018-06-06 12:27
{% tweet 1004211094418669570 %}
> ネトウヨさん、降板した声優に怒りの在日認定 https://t.co/E8JMbzONKZ
ネトウヨさん、降板した声優に怒りの在日認定 https://t.co/E8JMbzONKZ
— ハンJ民🇯🇵🇰🇷🇰🇵(J92194312)2018-06-06 12:41
{% tweet 1004210661583302656 %}
> 法律学第8回目の授業です!梅雨入りしてじめじめしていますが、頑張りましょう!授業自体も折り返し地点。法の基礎部分も佳境に入り、法律学の全体像が見えてきた感じでしょうか!?今日も色々見ます。(^^) #長島法律学
法律学第8回目の授業です!梅雨入りしてじめじめしていますが、頑張りましょう!授業自体も折り返し地点。法の基礎部分も佳境に入り、法律学の全体像が見えてきた感じでしょうか!?今日も色々見ます。(^^) #長島法律学
— ながしま(incubatorN0712)2018-06-06 12:52
{% tweet 1004207944970350593 %}
> 自宅の食卓上にていわくありげな愛読者はがきを発見して、お、おう(; ・`ω・´)、となってしまった。 https://t.co/rFxlMHLSQs
自宅の食卓上にていわくありげな愛読者はがきを発見して、お、おう(; ・`ω・´)、となってしまった。 https://t.co/rFxlMHLSQs
— ヽ(・∀・)ノ●(branchlog)2018-06-06 12:20
{% tweet 1004202169518571520 %}
> @depon2010 こんなものが。。。w
@depon2010 こんなものが。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 12:23
{% tweet 1004202123515445248 %}
> @kmuramatsu この作品を連想しました。 \n \n マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ - 町田 粥 https://t.co/safKK01dmH #pixivコミック
@kmuramatsu この作品を連想しました。
マキとマミ ~上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話~ - 町田 粥 https://t.co/safKK01dmH #pixivコミック
— 眠い眠いは昼寝が足りぬ(depon2010)2018-06-06 12:15
{% tweet 1004200834232532992 %}
> 容姿や外見の差別的扱いに反対する人たちにしばしば共通する、人間性や能力による序列化に対する高い信頼感には違和感がある。ぶっちゃけ能力とか内面の序列化の方が容姿の良し悪しによる優劣付けよりキツい差別だと思うのだが、そこはなかったことにするんだもんな。
容姿や外見の差別的扱いに反対する人たちにしばしば共通する、人間性や能力による序列化に対する高い信頼感には違和感がある。ぶっちゃけ能力とか内面の序列化の方が容姿の良し悪しによる優劣付けよりキツい差別だと思うのだが、そこはなかったことにするんだもんな。
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-06-06 12:17
{% tweet 1004196831314657280 %}
> つまり新たな懲戒請求者は \n \n ・懲戒請求されることによって成立する恐ろしいビジネスモデルだと考えている \n ・でも懲戒請求はする \n \n なるほどわからん https://t.co/8BopRLJPuU
つまり新たな懲戒請求者は
・懲戒請求されることによって成立する恐ろしいビジネスモデルだと考えている
・でも懲戒請求はする
なるほどわからん https://t.co/8BopRLJPuU
— ystk(lawkus)2018-06-06 09:52
{% tweet 1004194968812937216 %}
> @isami_ichifuji ありがとうございます!!
@isami_ichifuji ありがとうございます!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:55
{% tweet 1004194172469854208 %}
> @koshian コンビニにもレディコミがありますからねぇ・・・ \n >ワンコインレディコミ 女が大嫌いな女 \n https://t.co/YziDCmAMna
@koshian コンビニにもレディコミがありますからねぇ・・・
>ワンコインレディコミ 女が大嫌いな女
https://t.co/YziDCmAMna
— mist(mist_ay)2018-06-06 01:45
{% tweet 1004193895872262150 %}
> まぁ、コンビニにおいてあるかどうかが重要なんだろう。
まぁ、コンビニにおいてあるかどうかが重要なんだろう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:50
{% tweet 1004193605899075584 %}
> BLがゾーニングされているという認識の人たちとは、もう平行線以外ないですよね。。。
BLがゾーニングされているという認識の人たちとは、もう平行線以外ないですよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:49
{% tweet 1004193382128734209 %}
> え? BL本とかゾーニング甘いので有名では。割と最近も男児をレイプした女性とかいるでは。「われわれ」にどこまで含んでるつもりなのか知らないけどそんなこというとまた女性無罪とか笑われますよ。 https://t.co/N7sVVxeEJy
え? BL本とかゾーニング甘いので有名では。割と最近も男児をレイプした女性とかいるでは。「われわれ」にどこまで含んでるつもりなのか知らないけどそんなこというとまた女性無罪とか笑われますよ。 https://t.co/N7sVVxeEJy
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-06-05 23:10
{% tweet 1004191627944923136 %}
> @isami_ichifuji むむ。。。経験値稼ぎが有料ですか。。。ちょっと引っかかりますね。。。
@isami_ichifuji むむ。。。経験値稼ぎが有料ですか。。。ちょっと引っかかりますね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:41
{% tweet 1004190293472636928 %}
> 「男性全体が男性の一部に見られる傾向に責任を感じるべきだ」という主張は「政治的に正しくて素晴らしい」ということになるけど、「女性全体が女性の一部に見られる傾向に責任を感じるべきだ」と言うと「有り得ない差別だ」ということになるので、こういう議論は根本的にバカバカしいと思っています。
「男性全体が男性の一部に見られる傾向に責任を感じるべきだ」という主張は「政治的に正しくて素晴らしい」ということになるけど、「女性全体が女性の一部に見られる傾向に責任を感じるべきだ」と言うと「有り得ない差別だ」ということになるので、こういう議論は根本的にバカバカしいと思っています。
— ニー仏(neetbuddhist)2018-06-05 12:30
{% tweet 1004189310612959232 %}
> @isami_ichifuji すばらしい!!
@isami_ichifuji すばらしい!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:32
{% tweet 1004188462025564161 %}
> practice drawing https://t.co/1GBhh5fYIm \n wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/ZBWnsxuKd5
practice drawing https://t.co/1GBhh5fYIm
wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/ZBWnsxuKd5
— 廣田恵介(hirota_kei)2018-06-06 11:27
{% tweet 1004187137103630336 %}
> @isami_ichifuji CDAですか!それは買うかw
@isami_ichifuji CDAですか!それは買うかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:24
{% tweet 1004183214498275329 %}
> 「二度目の人生を異世界で」で作者がヘイトスピーチばかりしていたせいでアニメ化が決まっているのにキャスト(現在、四名)が降板する事態になっている模様 https://t.co/PR8C2EHPWI
「二度目の人生を異世界で」で作者がヘイトスピーチばかりしていたせいでアニメ化が決まっているのにキャスト(現在、四名)が降板する事態になっている模様 https://t.co/PR8C2EHPWI
— 野良猫君(Rknoranekokun)2018-06-06 10:11
{% tweet 1004182783114137600 %}
> @isami_ichifuji PS4が埃を被っているので、検討しますw
@isami_ichifuji PS4が埃を被っているので、検討しますw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:06
{% tweet 1004182483372425216 %}
> @orient_history 考えたら、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』とかでやってる「カードをプレイしたらゲームフィールド上にキャラクターとかトラップとかが出現する」ってあれ、ARっぽいですな。
@orient_history 考えたら、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』とかでやってる「カードをプレイしたらゲームフィールド上にキャラクターとかトラップとかが出現する」ってあれ、ARっぽいですな。
— 芳賀 有一郎(Yuichiro_Junior)2018-06-06 10:50
{% tweet 1004182471104126976 %}
> @Yuichiro_Junior カタンはもうありますね。 \n 今後もメジャーなのからどんどんVR化されて行くんじゃないかな。
@Yuichiro_Junior カタンはもうありますね。
今後もメジャーなのからどんどんVR化されて行くんじゃないかな。
— 蒼龍(orient_history)2018-06-06 10:45
{% tweet 1004182457652994048 %}
> VRやARがこのまま進化して、誰でも手軽にゴーグルを入手できるようになったら、「VRボドゲ」とか「ARボドゲ」とか出てきそうな気がする。
VRやARがこのまま進化して、誰でも手軽にゴーグルを入手できるようになったら、「VRボドゲ」とか「ARボドゲ」とか出てきそうな気がする。
— 芳賀 有一郎(Yuichiro_Junior)2018-06-06 10:22
{% tweet 1004182185723613185 %}
> 「文化の盗用」か。。。もう、なんか、いろいろ諦め気分になってきたな。。。>「ただのドレスなのに」高校生のパーティー衣装が思わぬ論議呼ぶ https://t.co/Nl7U8m6Gaw
「文化の盗用」か。。。もう、なんか、いろいろ諦め気分になってきたな。。。>「ただのドレスなのに」高校生のパーティー衣装が思わぬ論議呼ぶ https://t.co/Nl7U8m6Gaw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:04
{% tweet 1004181231104241664 %}
> @isami_ichifuji ありがとうございます。ちょっと難しそうですが。。。。
@isami_ichifuji ありがとうございます。ちょっと難しそうですが。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-06 11:00
0 件のコメント:
コメントを投稿