指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-19 10:16から199件:最新2018-06-02 01:15という範囲(13日14時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2018年06月02日04時07分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所に所属。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。見守り弁護団。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。背景は島崎ろでぃーさん撮影。布施辰治弁護士を敬愛する。愛読書は、ユゴー「レ・ミゼラブル」。野党共闘(立憲民主、共産、社民)を支持。非武装中立論者。
ユーザのフォロワー数:13426
ユーザのフォロー数:982
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30007
===========================================================
{% tweet 1002584503385145345 %}
> @kambara7 昔、ヨーロッパに暮らしていた頃、日本人だというだけで罵倒されたことが何度かあり。 \n そんなときに、日本語上手な中国人と韓国人から「同じアジアから来た私たちは仲間だから。何かあったら助け合おう」と言われたんですよね… https://t.co/sKMi65xtAE
@kambara7 昔、ヨーロッパに暮らしていた頃、日本人だというだけで罵倒されたことが何度かあり。
そんなときに、日本語上手な中国人と韓国人から「同じアジアから来た私たちは仲間だから。何かあったら助け合おう」と言われたんですよね… https://t.co/sKMi65xtAE
— yumi kobayashi(yumikby)2018-06-02 01:14
{% tweet 1002584425345871872 %}
> ヘイトスピーチを擁護する「表現の自由の戦士」は、「ポルノの自由の戦士」と、かなり重なっている。 \n \n しかし、ポルノとヘイトスピーチは決定的に異なる。被害者なきポルノは可能だが、被害者のいないヘイトスピーチは不可能だ。 \n \n 前者は自由化… https://t.co/4oY9mT2aat
ヘイトスピーチを擁護する「表現の自由の戦士」は、「ポルノの自由の戦士」と、かなり重なっている。
しかし、ポルノとヘイトスピーチは決定的に異なる。被害者なきポルノは可能だが、被害者のいないヘイトスピーチは不可能だ。
前者は自由化… https://t.co/4oY9mT2aat
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 01:15
{% tweet 1002582094994763776 %}
> @kambara7 正義はすべて相対的で、絶対的な正義はないとか言い出すのは退廃としかいいようがない。だいたいの正義でいいんだと思う。◯◯人は死ねとか、「絶対」まちがってるわけだし。
@kambara7 正義はすべて相対的で、絶対的な正義はないとか言い出すのは退廃としかいいようがない。だいたいの正義でいいんだと思う。◯◯人は死ねとか、「絶対」まちがってるわけだし。
— HONMA TETSUYA(davidburgundy)2018-06-02 01:05
{% tweet 1002580018952695808 %}
> 本当にそう思う。 \n 実際アメリカではトランプ大統領になってから日本人に対するアメリカ人からの差別的発言を受けた。というツイートもあったりするのに。在日の方々に差別的な発言をする人は、アメリカに住む日本人がその差別的発言を受けて当然だ… https://t.co/i2hCNnxrnV
本当にそう思う。
実際アメリカではトランプ大統領になってから日本人に対するアメリカ人からの差別的発言を受けた。というツイートもあったりするのに。在日の方々に差別的な発言をする人は、アメリカに住む日本人がその差別的発言を受けて当然だ… https://t.co/i2hCNnxrnV
— 瑚楠(Psychedelic_sky)2018-06-02 00:57
{% tweet 1002576963347755008 %}
> ヘイトスピーチの実態に迫った良記事。沢山の人に読んで貰いたい。 \n #ヘイトスピーチ #ヘイトスピーチ反対 #ヘイト反対 https://t.co/QH6UXIjVO7
ヘイトスピーチの実態に迫った良記事。沢山の人に読んで貰いたい。
#ヘイトスピーチ #ヘイトスピーチ反対 #ヘイト反対 https://t.co/QH6UXIjVO7
— 瑚楠(Psychedelic_sky)2018-06-02 00:44
{% tweet 1002574767969402880 %}
> 「日本人をぶっ殺せ」「日本人はゴキブリだ」という言動に耐えられないお前は、なぜ同じことを在日の人々に強いるのか?おかしいだろ? \n \n 「在日はヘイトスピーチを甘受せよ」とほざく「表現の自由の戦士」たち。連中の主張と、俺の主張の、どちらが「正義の暴走」か?
「日本人をぶっ殺せ」「日本人はゴキブリだ」という言動に耐えられないお前は、なぜ同じことを在日の人々に強いるのか?おかしいだろ?
「在日はヘイトスピーチを甘受せよ」とほざく「表現の自由の戦士」たち。連中の主張と、俺の主張の、どちらが「正義の暴走」か?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:37
{% tweet 1002573085776547840 %}
> 想像してみろ。君が異国に住んでいて逃れられないとする。その国は「日本人はゴキブリだ!」「日本人をぶっ殺せ!」とかいう言動が日々飛び交っているとする。 \n \n そういう国でお前は生きることができるか?死にたくならないか? \n \n お前が在日に強いていることは、つまりそういうことだろう。
想像してみろ。君が異国に住んでいて逃れられないとする。その国は「日本人はゴキブリだ!」「日本人をぶっ殺せ!」とかいう言動が日々飛び交っているとする。
そういう国でお前は生きることができるか?死にたくならないか?
お前が在日に強いていることは、つまりそういうことだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:30
{% tweet 1002572281011302401 %}
> 連中は「なぜ『朝鮮人を殺せ』と言ったらいけないの?本当に死ぬわけじゃなし?」と聞いてくるわけだ。 \n \n こういう議論は実に馬鹿馬鹿しいし、議論すべきじゃないとすら思うのだが、こういう連中は、黙ってしまうと「論破したー!」とか勝ち名乗りをあげるので、ある程度付き合うしかない。
連中は「なぜ『朝鮮人を殺せ』と言ったらいけないの?本当に死ぬわけじゃなし?」と聞いてくるわけだ。
こういう議論は実に馬鹿馬鹿しいし、議論すべきじゃないとすら思うのだが、こういう連中は、黙ってしまうと「論破したー!」とか勝ち名乗りをあげるので、ある程度付き合うしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:27
{% tweet 1002569509687848960 %}
> 時代の正体〈606〉被害者はすべての市民 川崎・ヘイト集会問題 https://t.co/f5zTep5yxL @カナロコ・神奈川新聞さんから
時代の正体〈606〉被害者はすべての市民 川崎・ヘイト集会問題 https://t.co/f5zTep5yxL @カナロコ・神奈川新聞さんから
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:16
{% tweet 1002568527570616320 %}
> 逆に、「表現の自由」やらを振りかざして「朝鮮人を殺せー」とかいう言動を保護しようとする連中の方が、はるかに常識外れだし、その意味では「カルト」なんじゃないの? \n \n 現場に立ってみなよ。「朝鮮人を殺せ」とかいう言動を保護して、幸せになる奴なんか(発話者を含め)一人もいないんだぜ。
逆に、「表現の自由」やらを振りかざして「朝鮮人を殺せー」とかいう言動を保護しようとする連中の方が、はるかに常識外れだし、その意味では「カルト」なんじゃないの?
現場に立ってみなよ。「朝鮮人を殺せ」とかいう言動を保護して、幸せになる奴なんか(発話者を含め)一人もいないんだぜ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:12
{% tweet 1002565645790089218 %}
> 日本人は「正しいこと」に臆病になり過ぎなんじゃないか? \n \n 俺なんか酒を飲んでクダまくし、間違いを犯す。 \n \n でも、街中で「朝鮮人を殺せー」とか叫ぶのは間違いだ、という俺の判断は、別に間違ってないと思うぜ。 \n \n それが「正義の暴走」だとか言うなら、なんとも、はや(^.^)。
日本人は「正しいこと」に臆病になり過ぎなんじゃないか?
俺なんか酒を飲んでクダまくし、間違いを犯す。
でも、街中で「朝鮮人を殺せー」とか叫ぶのは間違いだ、という俺の判断は、別に間違ってないと思うぜ。
それが「正義の暴走」だとか言うなら、なんとも、はや(^.^)。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-02 00:00
{% tweet 1002563033418293249 %}
> 当たり前のこと(例・人種差別はいけない)のことを呟くと、「あいつは正義を振りかざしているから、そのうち暴走して人を殺すに違いない」!とか責められる日本って何?(^.^) \n \n みんな、ごく普通の正義感を持てばいいだけだと思うけどねぇ(^.^)
当たり前のこと(例・人種差別はいけない)のことを呟くと、「あいつは正義を振りかざしているから、そのうち暴走して人を殺すに違いない」!とか責められる日本って何?(^.^)
みんな、ごく普通の正義感を持てばいいだけだと思うけどねぇ(^.^)
— 弁護士神原元(kambara7)2018-06-01 23:50
{% tweet 1002518571413409793 %}
> 京都弁護士会が朝鮮学校への嫌がらせ事件について会長声明を出した後、行動「保守」は弁護士会前で抗議活動をしたのよね。このとき理事者は毅然と対応した。
京都弁護士会が朝鮮学校への嫌がらせ事件について会長声明を出した後、行動「保守」は弁護士会前で抗議活動をしたのよね。このとき理事者は毅然と対応した。
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-05-30 17:56
{% tweet 1002443113581850624 %}
> 高プロで「経済成長のために残業代節減できる高プロが必要」という意見に対して、賛同はしないが欺瞞性はない。 \n 異なる意見として、議論を深めれば良い。それが民主主義だから。 \n でも、高プロで「自由な働き方が実現できる」「成果に応じた賃金」などはデマ。議論に値しない。 \n 民主主義の冒涜。
高プロで「経済成長のために残業代節減できる高プロが必要」という意見に対して、賛同はしないが欺瞞性はない。
異なる意見として、議論を深めれば良い。それが民主主義だから。
でも、高プロで「自由な働き方が実現できる」「成果に応じた賃金」などはデマ。議論に値しない。
民主主義の冒涜。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-06-01 12:58
{% tweet 1002441836500144128 %}
> 6月2日で差別主義者に最大の抗議を!3日の集会が出来なくなるように完全にヘイターの心を折ってやりましょう。 \n 6/2 17時 川崎駅東口へ! \n 6/3 13時 川崎市教育文化会館へ! \n #0602川崎ヘイト街宣を許すな… https://t.co/OBH9sKdxWl
6月2日で差別主義者に最大の抗議を!3日の集会が出来なくなるように完全にヘイターの心を折ってやりましょう。
6/2 17時 川崎駅東口へ!
6/3 13時 川崎市教育文化会館へ!
#0602川崎ヘイト街宣を許すな… https://t.co/OBH9sKdxWl
— ケイダッシュ@ OoA_chiba(evil_keidash)2018-05-31 22:48
{% tweet 1002441810084368384 %}
> ネットプリントにも上げて下さってるそうです! \n #0602川崎ヘイト街宣を許すな \n #0603川崎ヘイト集会を許すな \n お役に立てれば幸いです。 \n ネットプリント:予約番号83275986、A3 カラー:100円、2018/06/07迄 https://t.co/pWXLtFiMLk
ネットプリントにも上げて下さってるそうです!
#0602川崎ヘイト街宣を許すな
#0603川崎ヘイト集会を許すな
お役に立てれば幸いです。
ネットプリント:予約番号83275986、A3 カラー:100円、2018/06/07迄 https://t.co/pWXLtFiMLk
— Kazuhiro moriya(ronettes29)2018-06-01 11:36
{% tweet 1002441751368380416 %}
> これ、現物がみんなの目の前にあるので日本第一党(在特会)のいかがわしさを伝える絶好のチャンスですよね。アナウンスやプラカ、フライヤーなど、あらゆる手段でレイシストの仮面を剥がしましょう。合言葉は「日本第一党は在特会」 \n #0602川崎ヘイト街宣を許すな
これ、現物がみんなの目の前にあるので日本第一党(在特会)のいかがわしさを伝える絶好のチャンスですよね。アナウンスやプラカ、フライヤーなど、あらゆる手段でレイシストの仮面を剥がしましょう。合言葉は「日本第一党は在特会」
#0602川崎ヘイト街宣を許すな
— 姜(Kang/自家焙煎)(fire_ree)2018-05-30 10:41
{% tweet 1002441654496710656 %}
> [HATE ALERT] \n \n #0602川崎ヘイト街宣を許すな \n 6月2日(土)17時〜 \n JR川崎駅東口駅前広場 \n 対象:日本第一党神奈川県本部 \n [詳細] https://t.co/yBWiagRHkZ… https://t.co/trrXFO6gcb
[HATE ALERT]
#0602川崎ヘイト街宣を許すな
6月2日(土)17時〜
JR川崎駅東口駅前広場
対象:日本第一党神奈川県本部
[詳細] https://t.co/yBWiagRHkZ… https://t.co/trrXFO6gcb
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2018-05-30 07:02
{% tweet 1002441629003759617 %}
> 川崎、神戸の人々が笑いながら泣きながら何十年もかけて築き上げてきた多文化共生の地域コミュニティを、奴らを薄汚い笑みを浮かべながら蹂躙しに来るのだ。許すな。絶対に許すな。奴らを通すな。 \n #0602川崎ヘイト街宣を許すな… https://t.co/efStpo0HB7
川崎、神戸の人々が笑いながら泣きながら何十年もかけて築き上げてきた多文化共生の地域コミュニティを、奴らを薄汚い笑みを浮かべながら蹂躙しに来るのだ。許すな。絶対に許すな。奴らを通すな。
#0602川崎ヘイト街宣を許すな… https://t.co/efStpo0HB7
— 鼠戦車(nezumi_sensya)2018-05-26 06:02
{% tweet 1002441160005046272 %}
> #0602川崎ヘイト街宣を許すな \n #0603川崎ヘイト集会を許すな \n #0603神戸ヘイトデモを許すな \n プラカ用意しました。 \n 絵入りはちょっと恥ずかしい…という人は、文字のみ版をどうぞ。 \n セブンイレブンのネットプリントでA3・1枚1… https://t.co/vrD5dXUMym
#0602川崎ヘイト街宣を許すな
#0603川崎ヘイト集会を許すな
#0603神戸ヘイトデモを許すな
プラカ用意しました。
絵入りはちょっと恥ずかしい…という人は、文字のみ版をどうぞ。
セブンイレブンのネットプリントでA3・1枚1… https://t.co/vrD5dXUMym
— 舞村@コミティア乙(radio_rimland)2018-05-31 21:48
{% tweet 1002441097522495488 %}
> #0602川崎ヘイト街宣を許すな \n #0603川崎ヘイト集会を許すな \n 日曜の川崎市教育文化会館は、駅前から海方向に延びている通称「市役所通り」をひたすら直進して約15分くらいのところ。間違えて「新川通り」を直進しないことw 明日、土… https://t.co/x38yJr2nPA
#0602川崎ヘイト街宣を許すな
#0603川崎ヘイト集会を許すな
日曜の川崎市教育文化会館は、駅前から海方向に延びている通称「市役所通り」をひたすら直進して約15分くらいのところ。間違えて「新川通り」を直進しないことw 明日、土… https://t.co/x38yJr2nPA
— 肉球新党「猫の生活が第一」(cat_pad299)2018-06-01 12:12
{% tweet 1002347451066404864 %}
> 立憲民主党スパコン不正疑惑追及チームヒアリング。今回で17回目の開催。コツコツと積み上げてきた中、JSTからの60億近い融資を国庫に返納させました。27日にはペジー社の齋藤元章氏の初公判があり経産省への詐欺罪を認めるに至っています… https://t.co/te6T5qg8QP
立憲民主党スパコン不正疑惑追及チームヒアリング。今回で17回目の開催。コツコツと積み上げてきた中、JSTからの60億近い融資を国庫に返納させました。27日にはペジー社の齋藤元章氏の初公判があり経産省への詐欺罪を認めるに至っています… https://t.co/te6T5qg8QP
— 中谷一馬(なかたにかずま)【神奈川7区】(kazuma_nakatani)2018-05-31 18:18
{% tweet 1002198739853819905 %}
> 子育ての楽しさ、歓びを知った男たちは、これを手放さないだろう。男たちに子育ての歓びを知らしめることは、母親にとっても、当の子どもたちにとっても、利益なことであるに違いない。 \n \n 俺は子育ての歓びを知る者として、ここに述べておく。
子育ての楽しさ、歓びを知った男たちは、これを手放さないだろう。男たちに子育ての歓びを知らしめることは、母親にとっても、当の子どもたちにとっても、利益なことであるに違いない。
俺は子育ての歓びを知る者として、ここに述べておく。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:42
{% tweet 1002197496611782656 %}
> 街で見ていると、子どもに愛情を表現する余裕がなく、怒鳴ってしまう親たちは、自分に余裕がない。父親が育児に参加せず、一人で複数の子を看る母親が典型だろう。 \n \n 父親の子育て参加、そのための行政による啓蒙活動の遅れ等が、最終的に、子どもたちにしわ寄せになっていると思う。
街で見ていると、子どもに愛情を表現する余裕がなく、怒鳴ってしまう親たちは、自分に余裕がない。父親が育児に参加せず、一人で複数の子を看る母親が典型だろう。
父親の子育て参加、そのための行政による啓蒙活動の遅れ等が、最終的に、子どもたちにしわ寄せになっていると思う。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:37
{% tweet 1002195845641420800 %}
> それ以前のレベルで、子供に向かって「てめえ」「お前」とか言ってるお母さん多くて引く。 \n え、その言葉遣いなくない!?みたいなの。 https://t.co/Fez6mtgYLS
それ以前のレベルで、子供に向かって「てめえ」「お前」とか言ってるお母さん多くて引く。
え、その言葉遣いなくない!?みたいなの。 https://t.co/Fez6mtgYLS
— stbr(stbr123)2018-05-31 23:27
{% tweet 1002195819913662465 %}
> そうですそうです。 \n \n 私もそういう場面に出くわして、ビックリすることがあります。正直すぐに通報したくなりますね。 https://t.co/QtbLxuWhz0
そうですそうです。
私もそういう場面に出くわして、ビックリすることがあります。正直すぐに通報したくなりますね。 https://t.co/QtbLxuWhz0
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:31
{% tweet 1002194309486034946 %}
> 街で子どもを叱ってる親を見ると、胸が痛むケースが多い。それ、叱るところじゃないだろうと。 \n \n 親の都合、親の気分で、決して子どもを叱ってはならない。子どもを叱っていいのは、 \n \n ①他者を傷付ける場合、 \n ②子ども自身を傷つける場合、 \n \n の二つに限定すべきだろう。
街で子どもを叱ってる親を見ると、胸が痛むケースが多い。それ、叱るところじゃないだろうと。
親の都合、親の気分で、決して子どもを叱ってはならない。子どもを叱っていいのは、
①他者を傷付ける場合、
②子ども自身を傷つける場合、
の二つに限定すべきだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:25
{% tweet 1002193456352014336 %}
> 「JR東日本は「ほかのお客様への危険な行為であるため、このような行為はおやめいただきたい」とコメント」JR、足りない。「女性のみを狙う暴力は差別であり当社はこのような差別に基づく暴力は許しません」と言うべきです \n 女性狙う「ぶつかり… https://t.co/1Lh3KbJCxu
「JR東日本は「ほかのお客様への危険な行為であるため、このような行為はおやめいただきたい」とコメント」JR、足りない。「女性のみを狙う暴力は差別であり当社はこのような差別に基づく暴力は許しません」と言うべきです
女性狙う「ぶつかり… https://t.co/1Lh3KbJCxu
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2018-05-31 13:19
{% tweet 1002192802040631297 %}
> 前にも書いた。俺は娘に「誰に対しても優しくしなさい」それだけ教えている。 \n \n 五歳の娘は俺の教育(?)の成果で、少なくとも妹には優しくできるようになってきた。 \n \n 優しさの対象が「全人類」に及ぶよう、今後も教育する所存である。
前にも書いた。俺は娘に「誰に対しても優しくしなさい」それだけ教えている。
五歳の娘は俺の教育(?)の成果で、少なくとも妹には優しくできるようになってきた。
優しさの対象が「全人類」に及ぶよう、今後も教育する所存である。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:19
{% tweet 1002191868493361153 %}
> これまでの経験で言うと、正しいことばっかり言ってると、支持者が三分の一を超えることはない。過半数を超えるためには正しくないことも言わないといけないようだ。 \n \n 俺は過半数の支持はいらないので正しいことしか言わない。そういうスタンスを… https://t.co/AlmyXgxIRL
これまでの経験で言うと、正しいことばっかり言ってると、支持者が三分の一を超えることはない。過半数を超えるためには正しくないことも言わないといけないようだ。
俺は過半数の支持はいらないので正しいことしか言わない。そういうスタンスを… https://t.co/AlmyXgxIRL
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 23:15
{% tweet 1002181947823554560 %}
> 「モリカケいつまでやってんだ」と言う声がある。もちろん外交も経済もしっかり議論している。ただ一国の首相が国会の場で平然とウソをついていたら、そんなことを許していたら、それは政策論争以前の民主政治が成り立たなくなるという大問題だ。だからこの問題は徹底的にやる。首相が辞めるまでやる。
「モリカケいつまでやってんだ」と言う声がある。もちろん外交も経済もしっかり議論している。ただ一国の首相が国会の場で平然とウソをついていたら、そんなことを許していたら、それは政策論争以前の民主政治が成り立たなくなるという大問題だ。だからこの問題は徹底的にやる。首相が辞めるまでやる。
— 志位和夫(shiikazuo)2018-05-31 21:06
{% tweet 1002107281658470400 %}
> 良記事。みんなで読もう。:歪んだ正義感はなぜ生まれたのか…弁護士への大量懲戒請求にみる“カルト性” https://t.co/rISb8k7y13 @biz_journalさんから
良記事。みんなで読もう。:歪んだ正義感はなぜ生まれたのか…弁護士への大量懲戒請求にみる“カルト性” https://t.co/rISb8k7y13 @biz_journalさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-31 11:39
{% tweet 1002107257327251456 %}
> 江川紹子さんが記事にしてくださいました。私も、懲戒請求者に対してはカルト性を感じています。思想ではなく宗教性に近い、理屈が通らない感覚。 \n \n ➡ https://t.co/hUNlDnRrMI
江川紹子さんが記事にしてくださいました。私も、懲戒請求者に対してはカルト性を感じています。思想ではなく宗教性に近い、理屈が通らない感覚。
➡ https://t.co/hUNlDnRrMI
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-31 11:32
{% tweet 1002004352922476544 %}
> 大量懲戒請求事案。 \n \n 本件を「国民」対「弁護士」という図式にしてはならない。 \n \n 「レイシスト」対「日本社会」という図式であるべきだろう。 \n \n 「日本社会」とは民族、性別、性的指向などの異なる多様な人々が共生する社会であり、いかなる差… https://t.co/FcBLVL0oPV
大量懲戒請求事案。
本件を「国民」対「弁護士」という図式にしてはならない。
「レイシスト」対「日本社会」という図式であるべきだろう。
「日本社会」とは民族、性別、性的指向などの異なる多様な人々が共生する社会であり、いかなる差… https://t.co/FcBLVL0oPV
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-28 08:29
{% tweet 1002002107875119104 %}
> 差別的な排外主義に染まる中高年たち 女性もかなり多い \n https://t.co/i5slhwxHzU
差別的な排外主義に染まる中高年たち 女性もかなり多い
https://t.co/i5slhwxHzU
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-31 08:24
{% tweet 1001963014537523201 %}
> ならば、声明が「品位を害する」とされたことについて、声明に名を上げた会長自らがなんらかの反論をすべきだっただろう。それは、声明を起案した会員、そのせいで懲戒請求まで受けた俺たちに対する責任、さらに声明の受け手であった社会全体に対する責任でもある。
ならば、声明が「品位を害する」とされたことについて、声明に名を上げた会長自らがなんらかの反論をすべきだっただろう。それは、声明を起案した会員、そのせいで懲戒請求まで受けた俺たちに対する責任、さらに声明の受け手であった社会全体に対する責任でもある。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 08:06
{% tweet 1001961809090433025 %}
> それとも弁護士会の声明というのは、なにかの冗談で出しているのか?「声明を読んだ国民が、これは懲戒事由に当たると誤解してもやむを得ない」ようなものなのか?そうではないはずだ。 \n \n 俺は弁護士会活動に熱心ではないが、熱心な会員が心を込めて起案しているのを知っている。
それとも弁護士会の声明というのは、なにかの冗談で出しているのか?「声明を読んだ国民が、これは懲戒事由に当たると誤解してもやむを得ない」ようなものなのか?そうではないはずだ。
俺は弁護士会活動に熱心ではないが、熱心な会員が心を込めて起案しているのを知っている。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 08:01
{% tweet 1001960853866975233 %}
> 大量懲戒請求事案。 \n \n 自分の名前で出した声明が「弁護士の品位を害する」と言われたのだから、各地の弁護士会会長は、直ちに記者会見を開いて、毅然と反論すべきだったと思う。その上で、声明の趣旨をちゃんと説明すべきだっただろう。 \n \n そうしなかった理由はなんなのか?俺には全く理解できない。
大量懲戒請求事案。
自分の名前で出した声明が「弁護士の品位を害する」と言われたのだから、各地の弁護士会会長は、直ちに記者会見を開いて、毅然と反論すべきだったと思う。その上で、声明の趣旨をちゃんと説明すべきだっただろう。
そうしなかった理由はなんなのか?俺には全く理解できない。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-31 07:57
{% tweet 1001754803813343233 %}
> 子育てとは花を育てるのに似ている。水と栄養をやり、太陽の光にあてたら、後はじっと待つしかない。大輪の花が咲くのを、ずっと信じるしかないのだ。
子育てとは花を育てるのに似ている。水と栄養をやり、太陽の光にあてたら、後はじっと待つしかない。大輪の花が咲くのを、ずっと信じるしかないのだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-01-27 10:52
{% tweet 1001634740032618496 %}
> 「闘う民主主義」には様々な難点もあり、今直ちに日本で導入できるかは難しい。しかし、少なくともそれはファシズムの体験と反省に基づく一つの選択であり、自己批判の成果である。翻って、日本人は、戦前のファシズムへの深刻な反省もなく、未だ戦前の価値相対主義法哲学の危険性にも気づかない。
「闘う民主主義」には様々な難点もあり、今直ちに日本で導入できるかは難しい。しかし、少なくともそれはファシズムの体験と反省に基づく一つの選択であり、自己批判の成果である。翻って、日本人は、戦前のファシズムへの深刻な反省もなく、未だ戦前の価値相対主義法哲学の危険性にも気づかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2017-05-25 12:28
{% tweet 1001634723712516096 %}
> ケルゼンの予言どおり、国民の多数派が独裁を選び、民主主義が海に沈み、国が滅んでしまったのが、戦前のドイツであった。だから、戦後ドイツでは、自由の敵には自由を与えないという「闘う民主主義」が採用され、ヘイトスピーチの禁止とネオナチの非合法化が制度化されている。翻って日本はどうか?
ケルゼンの予言どおり、国民の多数派が独裁を選び、民主主義が海に沈み、国が滅んでしまったのが、戦前のドイツであった。だから、戦後ドイツでは、自由の敵には自由を与えないという「闘う民主主義」が採用され、ヘイトスピーチの禁止とネオナチの非合法化が制度化されている。翻って日本はどうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2017-05-25 12:22
{% tweet 1001634712337592320 %}
> 野間さんの対話相手のこの発言。暴論と一蹴するのは難しい。ワイマール期オーストリアの法哲学者ケルゼンも「国民の多数派が独裁を選ぶなら、民主主義は海に沈んでも仕方ない」(大意 岩波文庫「民主主義の本質と価値」末尾)と述べている。日本… https://t.co/EEA8m2GbcM
野間さんの対話相手のこの発言。暴論と一蹴するのは難しい。ワイマール期オーストリアの法哲学者ケルゼンも「国民の多数派が独裁を選ぶなら、民主主義は海に沈んでも仕方ない」(大意 岩波文庫「民主主義の本質と価値」末尾)と述べている。日本… https://t.co/EEA8m2GbcM
— 弁護士神原元(kambara7)2017-05-25 12:16
{% tweet 1001615537108013056 %}
> 対して、朝鮮学校の子どもたちに、日本人の子どもと同等の配慮を求める弁護士会の声明は、どう考えても道理にかなっている。これを理由に弁護士がバッシングを受けるのは、国民感情からしてもおかしいだろう。そこをキチンと説明する。 \n \n 懲戒制度の良し悪しという議論にしないことだ。
対して、朝鮮学校の子どもたちに、日本人の子どもと同等の配慮を求める弁護士会の声明は、どう考えても道理にかなっている。これを理由に弁護士がバッシングを受けるのは、国民感情からしてもおかしいだろう。そこをキチンと説明する。
懲戒制度の良し悪しという議論にしないことだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-30 09:05
{% tweet 1001614361452920832 %}
> そのためには、懲戒請求者を孤立させること。 \n \n 普通に考えて、彼らは「ネットを信じただけの善良な一般市民」ではありえない。「朝鮮人と日本人の戦いが始まった」等と記載されたブログに興奮する人、それは、明らかな「レイシスト」である。そこを社会にちゃんと訴えること。
そのためには、懲戒請求者を孤立させること。
普通に考えて、彼らは「ネットを信じただけの善良な一般市民」ではありえない。「朝鮮人と日本人の戦いが始まった」等と記載されたブログに興奮する人、それは、明らかな「レイシスト」である。そこを社会にちゃんと訴えること。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-30 09:00
{% tweet 1001613348142698498 %}
> 大量懲戒請求。 \n \n 人によって怒りの沸点が違うから北さんのような怒りがあっていい。弁護士層にはこちらの方がウケがいいだろう。 \n \n 大切なことは「国民」対「弁護士」という図式を作らせないことだ。かつて公務員バッシングに成功した橋下はそこ… https://t.co/cKSbBQracp
大量懲戒請求。
人によって怒りの沸点が違うから北さんのような怒りがあっていい。弁護士層にはこちらの方がウケがいいだろう。
大切なことは「国民」対「弁護士」という図式を作らせないことだ。かつて公務員バッシングに成功した橋下はそこ… https://t.co/cKSbBQracp
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-30 08:56
{% tweet 1001354770097958913 %}
> しかし、「叩き出せ!」とか叫んでたネトウヨがYouTube等から叩き出されそうになったとたんに、「排除よくない」とか寛容の精神を説くのなんなんでしょね。お笑い?
しかし、「叩き出せ!」とか叫んでたネトウヨがYouTube等から叩き出されそうになったとたんに、「排除よくない」とか寛容の精神を説くのなんなんでしょね。お笑い?
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2018-05-29 11:43
{% tweet 1001288546425061376 %}
> 《拡散希望》 \n のりこえねっと共同代表の辛淑玉が、石井孝明氏に対し損害賠償を求めて東京地裁に訴えた裁判第1回は東京地裁411号法廷にて5月29日(火)午後1時10分より開廷。ご注目ください!拡散・傍聴歓迎です!#norikoenet https://t.co/o3Y0JRtxsP
《拡散希望》
のりこえねっと共同代表の辛淑玉が、石井孝明氏に対し損害賠償を求めて東京地裁に訴えた裁判第1回は東京地裁411号法廷にて5月29日(火)午後1時10分より開廷。ご注目ください!拡散・傍聴歓迎です!#norikoenet https://t.co/o3Y0JRtxsP
— のりこえねっと(norikoenet)2018-05-22 13:54
{% tweet 1001288095210258435 %}
> モルディブ https://t.co/GRk52oe0rB
モルディブ https://t.co/GRk52oe0rB
— 世界はこんなにも美しい(be_world_)2018-05-29 11:19
{% tweet 1001271106752335875 %}
> 立憲民主党経産部会。日本ブロックチェーン協会 樋田佳一事務局長からの講義。日本は今年から規制が厳しくなり、世界的にはナッシングの雰囲気。67兆円規模市場を見込みながら、政府が掲げる第四次産業革命の代表的技術には、ブロックチェーンが… https://t.co/Rn8z6kbCMx
立憲民主党経産部会。日本ブロックチェーン協会 樋田佳一事務局長からの講義。日本は今年から規制が厳しくなり、世界的にはナッシングの雰囲気。67兆円規模市場を見込みながら、政府が掲げる第四次産業革命の代表的技術には、ブロックチェーンが… https://t.co/Rn8z6kbCMx
— 中谷一馬(なかたにかずま)【神奈川7区】(kazuma_nakatani)2018-05-29 10:06
{% tweet 1001266001491607552 %}
> 中途半端に声明だけ出して叩かれたら頭を下げる。こういう弁護士会の生ぬるい態度こそ、レイシストを甘やかし、レイシズムを助長している気がしてならない。そこには、日本戦後リベラルのダメさに通じる何かがあると思う。 \n \n あとは誰か分析してくれ。
中途半端に声明だけ出して叩かれたら頭を下げる。こういう弁護士会の生ぬるい態度こそ、レイシストを甘やかし、レイシズムを助長している気がしてならない。そこには、日本戦後リベラルのダメさに通じる何かがあると思う。
あとは誰か分析してくれ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-29 09:56
{% tweet 1001265027720990721 %}
> 弁護士会の声明というのは、弁護士集団の見解を世に問うものだった筈だ。ならば、出す以上、弁護士会としてキチンと責任を持つ。その見解の趣旨に沿って活動する。見解に対する反対運動に対しては、会長が毅然とした対応をとる。 \n \n 当たり前ではないのか?
弁護士会の声明というのは、弁護士集団の見解を世に問うものだった筈だ。ならば、出す以上、弁護士会としてキチンと責任を持つ。その見解の趣旨に沿って活動する。見解に対する反対運動に対しては、会長が毅然とした対応をとる。
当たり前ではないのか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-29 09:52
{% tweet 1001264297735999489 %}
> 「朝鮮学校へ補助金を求める声明」には賛同だ。むしろ、声明だけでなく、ロビー活動なり訴訟支援なり徹底してやるべきだろう。その声明を理由に懲戒請求されるなら、会長自ら会見して断固正当性を主張すべきだっただろう。 \n \n 中途半端に声明だけ出… https://t.co/Gcjw7ZSAqB
「朝鮮学校へ補助金を求める声明」には賛同だ。むしろ、声明だけでなく、ロビー活動なり訴訟支援なり徹底してやるべきだろう。その声明を理由に懲戒請求されるなら、会長自ら会見して断固正当性を主張すべきだっただろう。
中途半端に声明だけ出… https://t.co/Gcjw7ZSAqB
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-29 09:49
{% tweet 1001262910746738688 %}
> 大量懲戒請求事案。 \n \n それにしても、弁護士会の会長というのは呑気なお仕事だね。 \n \n 自分の名前で出した声明のために俺たちが1000人から懲戒請求を受けたのに、俺に謝罪するどころか、俺に弁明書を求めてくるわけだ(^.^)。その上、レイ… https://t.co/B8Rug9F2u4
大量懲戒請求事案。
それにしても、弁護士会の会長というのは呑気なお仕事だね。
自分の名前で出した声明のために俺たちが1000人から懲戒請求を受けたのに、俺に謝罪するどころか、俺に弁明書を求めてくるわけだ(^.^)。その上、レイ… https://t.co/B8Rug9F2u4
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-29 09:44
{% tweet 1001234930091765760 %}
> 差別主義者アカウントが全廃されたら差別主義者以外にはめちゃめちゃ快適な空間になるのですが。対話の機会はわたしは全く必要としていません。 https://t.co/g8xhRxKjMF
差別主義者アカウントが全廃されたら差別主義者以外にはめちゃめちゃ快適な空間になるのですが。対話の機会はわたしは全く必要としていません。 https://t.co/g8xhRxKjMF
— 木野寿紀🇪🇪(Kino_Eesti)2018-05-27 09:20
{% tweet 1000981653383135232 %}
> 買い物帰りにレイシストどものデモに出くわした。最低だ。東京都はこんなやつらにデモさせるなよ。 \n #0527銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/Pcde36maRO
買い物帰りにレイシストどものデモに出くわした。最低だ。東京都はこんなやつらにデモさせるなよ。
#0527銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/Pcde36maRO
— ヨシモ卜(_hikki)2018-05-27 20:43
{% tweet 1000970594836361219 %}
> @kambara7 ほんとです。おいらは弁護士と対立していない…
@kambara7 ほんとです。おいらは弁護士と対立していない…
— カキチャまんぼんや(kakisenbon)2018-05-28 14:21
{% tweet 1000966497353719809 %}
> その通りです。 \n 「国民と弁護士」対「レイシスト」という図式です。 \n 私は一般国民です。 \n 私をレイシストと同じグループに入れないでほしい。 https://t.co/REkQ5lOGGi
その通りです。
「国民と弁護士」対「レイシスト」という図式です。
私は一般国民です。
私をレイシストと同じグループに入れないでほしい。 https://t.co/REkQ5lOGGi
— MuraiBucho(MuraiBucho)2018-05-28 13:50
{% tweet 1000950298704162816 %}
> ヘイト被害を受けたある在日の少年は、「返り血は覚悟している」と言いつつ、俺に裁判を依頼してくれた。 \n \n 俺がこの件で泣き寝入りをすることは、あの少年を含め「権利のための闘争」に参加してくれた全ての人々を裏切ることになる。俺も、あの少… https://t.co/8WJnoagZUQ
ヘイト被害を受けたある在日の少年は、「返り血は覚悟している」と言いつつ、俺に裁判を依頼してくれた。
俺がこの件で泣き寝入りをすることは、あの少年を含め「権利のための闘争」に参加してくれた全ての人々を裏切ることになる。俺も、あの少… https://t.co/8WJnoagZUQ
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-27 18:05
{% tweet 1000941793125449728 %}
> 「人権感覚」とは、他者の力になりたいという素朴な感情の法学的表現に過ぎない。この感情は資本主義社会を生きぬく上で「邪魔なもの」とされ抑圧されている。 \n \n しかし、それは、わずかなきっかけで表に現れ、社会を覆うことができるだろう。それ… https://t.co/jSb7OCTPxV
「人権感覚」とは、他者の力になりたいという素朴な感情の法学的表現に過ぎない。この感情は資本主義社会を生きぬく上で「邪魔なもの」とされ抑圧されている。
しかし、それは、わずかなきっかけで表に現れ、社会を覆うことができるだろう。それ… https://t.co/jSb7OCTPxV
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-28 12:28
{% tweet 1000940030280458240 %}
> #0527銀座ヘイトデモを許すな \n カウンターのダンマク、かっこいい!! https://t.co/QxAieo4m4N
#0527銀座ヘイトデモを許すな
カウンターのダンマク、かっこいい!! https://t.co/QxAieo4m4N
— odd_hatch(odd_hatch)2018-05-27 16:29
{% tweet 1000939958335557632 %}
> ちょ、マジか。。。 \n ラインで回ってきたんやけど、大阪府立高校の生活指導についての夏期研修会。講師が自衛隊員で演題が「自衛隊における隊員指導の心得」て。 https://t.co/1ornDwjRrI
ちょ、マジか。。。
ラインで回ってきたんやけど、大阪府立高校の生活指導についての夏期研修会。講師が自衛隊員で演題が「自衛隊における隊員指導の心得」て。 https://t.co/1ornDwjRrI
— ikupie 📣(ikupienonks)2018-05-27 20:02
{% tweet 1000936629014425600 %}
> 「いつでも人には親切にしなさい。助けたり与えたりする必要のある人たちにそうすることが、人生で一番大事なことです。」 \n ナチ抵抗市民が処刑前に11歳の娘に宛てた手紙から(「ヒトラーに抵抗した人々」對馬達雄 中公新書) https://t.co/FjnQWp3JhA
「いつでも人には親切にしなさい。助けたり与えたりする必要のある人たちにそうすることが、人生で一番大事なことです。」
ナチ抵抗市民が処刑前に11歳の娘に宛てた手紙から(「ヒトラーに抵抗した人々」對馬達雄 中公新書) https://t.co/FjnQWp3JhA
— 弁護士神原元(kambara7)2015-11-27 13:51
{% tweet 1000936225237184512 %}
> 子育てとは、子どもたちに、生きることの喜びを伝えるものでなければならないと思う。そのためには、親自身、生きることに喜びを感じていなければならない。
子育てとは、子どもたちに、生きることの喜びを伝えるものでなければならないと思う。そのためには、親自身、生きることに喜びを感じていなければならない。
— 弁護士神原元(kambara7)2016-12-23 20:32
{% tweet 1000935016841400321 %}
> 子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
子どもを育てていると、少し気を抜いた瞬間に死にかねないということをいつも感じて怖い。だから極力気をつけてはいるのだが、正直気をつけきれなかったヒヤリハットな瞬間は度々あるし、今のところ死んでないのは単に運が良いからだと思う。運悪く死なせてしまったよその親を責める気にはなれない。
— ystk(lawkus)2018-05-28 02:14
{% tweet 1000924469827850240 %}
> 今日の銀座ヘイト街宣、血に飢えた雰囲気が充満していました。警察の制止を一切意に介さずカウンターに突撃するシーンが何度も。もっとも暴走しているのは、何度も参加しているコア層。早晩確実にデモの最中にヘイトクライムが起きることを予感させられます。
今日の銀座ヘイト街宣、血に飢えた雰囲気が充満していました。警察の制止を一切意に介さずカウンターに突撃するシーンが何度も。もっとも暴走しているのは、何度も参加しているコア層。早晩確実にデモの最中にヘイトクライムが起きることを予感させられます。
— ARICヘイトウォッチチーム(AricHateWatch)2018-05-28 00:32
{% tweet 1000881619308236800 %}
> 大量懲戒請求事案。 \n \n 本件を「国民」対「弁護士」という図式にしてはならない。 \n \n 「レイシスト」対「日本社会」という図式であるべきだろう。 \n \n 「日本社会」とは民族、性別、性的指向などの異なる多様な人々が共生する社会であり、いかなる差… https://t.co/FcBLVL0oPV
大量懲戒請求事案。
本件を「国民」対「弁護士」という図式にしてはならない。
「レイシスト」対「日本社会」という図式であるべきだろう。
「日本社会」とは民族、性別、性的指向などの異なる多様な人々が共生する社会であり、いかなる差… https://t.co/FcBLVL0oPV
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-28 08:29
{% tweet 1000703100666101761 %}
> 俺は自己肯定感や幸福感を自給できる方で、フリーター時代も幸福だったし、弁護士になって収入が増えても大した違いは感じてない。でも唯一の断層として、子を持つ前より後の方が大幅に幸福度が増した。出来ない人もいるし、欲しくない人もいていいけど、欲しいかつ出来るなら迷わずGOだと思う。
俺は自己肯定感や幸福感を自給できる方で、フリーター時代も幸福だったし、弁護士になって収入が増えても大した違いは感じてない。でも唯一の断層として、子を持つ前より後の方が大幅に幸福度が増した。出来ない人もいるし、欲しくない人もいていいけど、欲しいかつ出来るなら迷わずGOだと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 20:01
{% tweet 1000671791424028672 %}
> 【時代の正体】脅迫のツイート (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/7aLwnKZznd #linenews @news_line_meさんから
【時代の正体】脅迫のツイート (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/7aLwnKZznd #linenews @news_line_meさんから
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-27 18:35
{% tweet 1000664350124736512 %}
> ヘイト被害を受けたある在日の少年は、「返り血は覚悟している」と言いつつ、俺に裁判を依頼してくれた。 \n \n 俺がこの件で泣き寝入りをすることは、あの少年を含め「権利のための闘争」に参加してくれた全ての人々を裏切ることになる。俺も、あの少… https://t.co/8WJnoagZUQ
ヘイト被害を受けたある在日の少年は、「返り血は覚悟している」と言いつつ、俺に裁判を依頼してくれた。
俺がこの件で泣き寝入りをすることは、あの少年を含め「権利のための闘争」に参加してくれた全ての人々を裏切ることになる。俺も、あの少… https://t.co/8WJnoagZUQ
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-27 18:05
{% tweet 1000600013343416320 %}
> また強行採決かー。
また強行採決かー。
— 野間易通(nomacrac)2018-05-25 18:31
{% tweet 1000599961686368256 %}
> 【訃報】高橋直輝こと添田充啓、病気療養中のところ容態が急変し、4月に不帰の人となりました。享年45歳。葬儀は近親者のみで執り行いました。みなさまへのお知らせが遅れましたこと、おわび申し上げます。「偲ぶ会」は下記の通り行われますので… https://t.co/U5sEqyezJ4
【訃報】高橋直輝こと添田充啓、病気療養中のところ容態が急変し、4月に不帰の人となりました。享年45歳。葬儀は近親者のみで執り行いました。みなさまへのお知らせが遅れましたこと、おわび申し上げます。「偲ぶ会」は下記の通り行われますので… https://t.co/U5sEqyezJ4
— パイおじ(endofviolence)2018-05-26 13:06
{% tweet 1000531815621316609 %}
> 過労死遺族の方々がすぐ目の前で傍聴してるんですよ。本当に信じられない。堀内のり子議員のはしゃいだような一連の行いは、国会議員として許せるものではありません。 https://t.co/Am4gmrsmtJ
過労死遺族の方々がすぐ目の前で傍聴してるんですよ。本当に信じられない。堀内のり子議員のはしゃいだような一連の行いは、国会議員として許せるものではありません。 https://t.co/Am4gmrsmtJ
— Tad(CybershotTad)2018-05-26 01:34
{% tweet 1000531747946119168 %}
> 働き方法案の強行採決。過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、はしゃいだように起立を促す堀内のり子議員。今年1月に質問時間を余らせてしまった自民党魔の3回生。 #報ステ https://t.co/iw8efkj0HW
働き方法案の強行採決。過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、はしゃいだように起立を促す堀内のり子議員。今年1月に質問時間を余らせてしまった自民党魔の3回生。 #報ステ https://t.co/iw8efkj0HW
— Tad(CybershotTad)2018-05-26 01:23
{% tweet 1000530438216007680 %}
> 6月3日(日)川崎市教育文化会館で瀬戸弘幸らのヘイト集会が予定されています。大規模なカウンターが呼びかけられています。どれだけカウンターが集まるかが非常に重要になってきます。どうか皆様、川崎にお集まりください。… https://t.co/vOALczOLlb
6月3日(日)川崎市教育文化会館で瀬戸弘幸らのヘイト集会が予定されています。大規模なカウンターが呼びかけられています。どれだけカウンターが集まるかが非常に重要になってきます。どうか皆様、川崎にお集まりください。… https://t.co/vOALczOLlb
— ゆーすけ(yoox5135)2018-05-25 20:55
{% tweet 1000519506651889665 %}
> @kambara7 そもそも、もしも「カネが目的」つまり経済合理性が高いというなら、泣き寝入りする弁護士なんかいるわけがなくて、不当懲戒請求された弁護士さんの大多数は喜び勇んで裁判始めますよね。 \n 「カネが目的」論はいきなり入口で破綻していて、事実で否定されていると思います。
@kambara7 そもそも、もしも「カネが目的」つまり経済合理性が高いというなら、泣き寝入りする弁護士なんかいるわけがなくて、不当懲戒請求された弁護士さんの大多数は喜び勇んで裁判始めますよね。
「カネが目的」論はいきなり入口で破綻していて、事実で否定されていると思います。
— asai_san(asai_san)2018-05-26 21:10
{% tweet 1000518981755678721 %}
> 俺が戦闘的なのは韓国と関係ありません。知り合いに韓国系は大勢いますが、たいていは他のすべての人と同じように穏当で無難な人々です。ただ、俺はネットにまき散らされたヘイトに黙って耐えている人々に味方がいることを知らせるためにいちいち立… https://t.co/6pzdQYatKW
俺が戦闘的なのは韓国と関係ありません。知り合いに韓国系は大勢いますが、たいていは他のすべての人と同じように穏当で無難な人々です。ただ、俺はネットにまき散らされたヘイトに黙って耐えている人々に味方がいることを知らせるためにいちいち立… https://t.co/6pzdQYatKW
— 町山智浩(TomoMachi)2018-05-25 12:06
{% tweet 1000518710543577088 %}
> [HATE ALERT] 6月2日(土)17時・JR川崎駅東口駅前広場 https://t.co/yBWiagRHkZ \n 対象:日本第一党神奈川 ←「日本人の人権第一の政策周知」とか言ってますが、どうせ排外政策のヘイト街宣になりま… https://t.co/pOyO4Wkgwk
[HATE ALERT] 6月2日(土)17時・JR川崎駅東口駅前広場 https://t.co/yBWiagRHkZ
対象:日本第一党神奈川 ←「日本人の人権第一の政策周知」とか言ってますが、どうせ排外政策のヘイト街宣になりま… https://t.co/pOyO4Wkgwk
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2018-05-26 14:11
{% tweet 1000513841417961472 %}
> 外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
外国や外国人を批判し,非難し,排斥することが愛国と思っている人が一定数いるが,これは諸外国が日本を正確に理解することを妨げ,日本の国際評価を貶める。理念をもって外国と対話した上で地力で圧倒するのが愛国なのではないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-25 12:23
{% tweet 1000345778173370375 %}
> もう、そういうことを、許してはいけないと思う人が、一人でも増えるべきだと思います、神原弁護士たちの行動を、やり過ぎと思う前に、本当の被害者たちが、救済されずヘイトスピーチや暴力に曝されていること、差別する人たちが許され過ぎていること、もっと、知られるべきです、
もう、そういうことを、許してはいけないと思う人が、一人でも増えるべきだと思います、神原弁護士たちの行動を、やり過ぎと思う前に、本当の被害者たちが、救済されずヘイトスピーチや暴力に曝されていること、差別する人たちが許され過ぎていること、もっと、知られるべきです、
— 銀(astrotoh)2018-05-26 20:37
{% tweet 1000345768916496384 %}
> それらを何とも思わない層の、支持は、確かに得られないでしょう、しかし、気軽に行われる偏見や差別に満ちた表現が、輩のヘイトスピーチを助長し、歯止めをきかなく、させています。つい先日も、在日コリアンの女性が脅迫されたことが、ニュースになりました、
それらを何とも思わない層の、支持は、確かに得られないでしょう、しかし、気軽に行われる偏見や差別に満ちた表現が、輩のヘイトスピーチを助長し、歯止めをきかなく、させています。つい先日も、在日コリアンの女性が脅迫されたことが、ニュースになりました、
— 銀(astrotoh)2018-05-26 20:36
{% tweet 1000344938112958464 %}
> あの、差別主義者を許さないための行動が、そんなにずれているでしょうか、在日の人らが、ここでも、外でも、どんな目にあっているか、ご存知ないのか、分かりませんが、蔓延した蔑み、読むに堪えないヘイトスピーチが、日常化しています、自分は、何人かの心ある弁護士の方の行動で、気づいてほしい
あの、差別主義者を許さないための行動が、そんなにずれているでしょうか、在日の人らが、ここでも、外でも、どんな目にあっているか、ご存知ないのか、分かりませんが、蔓延した蔑み、読むに堪えないヘイトスピーチが、日常化しています、自分は、何人かの心ある弁護士の方の行動で、気づいてほしい
— 銀(astrotoh)2018-05-26 20:36
{% tweet 1000344869443796992 %}
> 朝鮮学校への補助金停止を支持する輩の、ヘイトスピーチまみれのブログを楽しみ、朝鮮学校の子どもたち(在日の人ら)を差別する気持ちがなければ、懲戒請求なんて、しないのでは、ないでしょうか。。 https://t.co/1TJchGgvJ7
朝鮮学校への補助金停止を支持する輩の、ヘイトスピーチまみれのブログを楽しみ、朝鮮学校の子どもたち(在日の人ら)を差別する気持ちがなければ、懲戒請求なんて、しないのでは、ないでしょうか。。 https://t.co/1TJchGgvJ7
— 銀(astrotoh)2018-05-26 20:36
{% tweet 1000270682654105600 %}
> NHKのスクープ。また防衛省の隠蔽発覚。南スーダン派遣時、自衛隊宿営地が戦闘に巻き込まれ、隊員が寝泊まりする宿舎が直接被弾していたことがわかった。政府は現地が戦闘状態にあることを隠して派遣をつづけ、さらに駆けつけ任務を課した。 https://t.co/cQdDeIKnWO
NHKのスクープ。また防衛省の隠蔽発覚。南スーダン派遣時、自衛隊宿営地が戦闘に巻き込まれ、隊員が寝泊まりする宿舎が直接被弾していたことがわかった。政府は現地が戦闘状態にあることを隠して派遣をつづけ、さらに駆けつけ任務を課した。 https://t.co/cQdDeIKnWO
— 加藤郁美(katoikumi)2018-05-25 19:40
{% tweet 1000246312204304384 %}
> 高島某弁護士とか、確か #不当懲戒請求 に乗って泡食ってる『余命信者』に営業かけてたが🙄「“金が目的”じゃなく正義のためだから、タダで請け負う」…訳ゃなかろうに😅神原氏への合法的な嫌がらせと、小遣い稼ぎの一石二鳥狙いだろうなぁ💧勝… https://t.co/cs7UtgluwE
高島某弁護士とか、確か #不当懲戒請求 に乗って泡食ってる『余命信者』に営業かけてたが🙄「“金が目的”じゃなく正義のためだから、タダで請け負う」…訳ゃなかろうに😅神原氏への合法的な嫌がらせと、小遣い稼ぎの一石二鳥狙いだろうなぁ💧勝… https://t.co/cs7UtgluwE
— haru.sf 野党は共闘!JCPサポーター宣言!(SfHarry2)2018-05-26 13:53
{% tweet 1000224481116278785 %}
> 今日付の道新に札幌の池田賢太弁護士のインタビューが載りました。 \n \n 池田さんにも懲戒請求/960通の敵意 無自覚な差別(道新5/25付) \n \n 《在日韓国人・朝鮮人を無責任に批判するブログへの共感、無自覚な差別こそ問題》 https://t.co/wIbFSxYrPA
今日付の道新に札幌の池田賢太弁護士のインタビューが載りました。
池田さんにも懲戒請求/960通の敵意 無自覚な差別(道新5/25付)
《在日韓国人・朝鮮人を無責任に批判するブログへの共感、無自覚な差別こそ問題》 https://t.co/wIbFSxYrPA
— C.R.A.C. NORTH(crac_north)2018-05-25 23:29
{% tweet 1000216573364264960 %}
> 俺は、声を大にして、全ての弁護士に呼びかけるのだが、この件で「泣き寝入り」をするな。 \n \n 弁護士が泣き寝入りをすることは、権利のために闘う全ての人々に泣き寝入りを強いることになるのだから。 \n \n 差別と闘え。それは弁護士にとって権利を超えて義務である。弁護士は武器を持っているのだから。
俺は、声を大にして、全ての弁護士に呼びかけるのだが、この件で「泣き寝入り」をするな。
弁護士が泣き寝入りをすることは、権利のために闘う全ての人々に泣き寝入りを強いることになるのだから。
差別と闘え。それは弁護士にとって権利を超えて義務である。弁護士は武器を持っているのだから。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-26 12:26
{% tweet 1000184260500717568 %}
> 俺たちの闘いを非難する弁護士たちの言い分は、要するに「金が目的だろう」ということに尽きる。 \n \n 馬鹿な。俺は反差別に関わらなければ今の何倍も稼いでいる。この件も持ち出しだ。それより弁護士の使命、すなわち人権擁護、社会正義が大切だからやっている。 \n \n 見返りは、金ではなく正義である。
俺たちの闘いを非難する弁護士たちの言い分は、要するに「金が目的だろう」ということに尽きる。
馬鹿な。俺は反差別に関わらなければ今の何倍も稼いでいる。この件も持ち出しだ。それより弁護士の使命、すなわち人権擁護、社会正義が大切だからやっている。
見返りは、金ではなく正義である。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-26 10:18
{% tweet 1000175068641615873 %}
> 提訴は「差別に加担するな」のメッセージ! \n \n これだよ、これ! https://t.co/FKovTKT4id
提訴は「差別に加担するな」のメッセージ!
これだよ、これ! https://t.co/FKovTKT4id
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-26 09:41
{% tweet 1000174461742559232 %}
> 大量懲戒請求で賠償提訴 弁護士「差別扇動許さず」 | 2018/5/26 - 共同通信 https://t.co/CQn889cLvw
大量懲戒請求で賠償提訴 弁護士「差別扇動許さず」 | 2018/5/26 - 共同通信 https://t.co/CQn889cLvw
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-26 09:39
{% tweet 999937927126728704 %}
> インターネット上のヘイトスピーチ対策を進める上では、優秀で正義感のある若手弁護士が大量に必要だ。 \n \n 俺自身のことでカンパを募る考えは今のところない。それより、インターネットで差別を煽る奴と闘う若手弁護士を集めるために、カンパを募ったらどうか?
インターネット上のヘイトスピーチ対策を進める上では、優秀で正義感のある若手弁護士が大量に必要だ。
俺自身のことでカンパを募る考えは今のところない。それより、インターネットで差別を煽る奴と闘う若手弁護士を集めるために、カンパを募ったらどうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-25 17:59
{% tweet 999934140853047296 %}
> さすが道新。本件が「差別」の事案であることを、ちゃんと報道している。ここを言わないと意味がない。 https://t.co/2LlLydlOTM
さすが道新。本件が「差別」の事案であることを、ちゃんと報道している。ここを言わないと意味がない。 https://t.co/2LlLydlOTM
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-25 17:44
{% tweet 999870461923115008 %}
> そうそう。ことの本質はここにある。単発の不当懲戒請求事件ではなく、ネットを使った連続愉快犯罪事案とみる必要がある。やはり、民事より刑事に主眼を置くべし。 \n \n 入国管理局に検察庁・・・まだまだあった、懲戒請求濫用グループによる組織的業… https://t.co/YSPyih8wXR
そうそう。ことの本質はここにある。単発の不当懲戒請求事件ではなく、ネットを使った連続愉快犯罪事案とみる必要がある。やはり、民事より刑事に主眼を置くべし。
入国管理局に検察庁・・・まだまだあった、懲戒請求濫用グループによる組織的業… https://t.co/YSPyih8wXR
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-15 05:41
{% tweet 999860908590485504 %}
> 今日も右翼から脅迫電話を頂戴した。「朝鮮系の事務所だろ?ただじゃおかないぞ」だそうだ(^.^)。 \n \n 右翼の諸君はみんな弱虫だねぇ。俺に直接言いなよ。事務の女性に電話でそんなこと言ってどうするつもりなんだが(^.^)。
今日も右翼から脅迫電話を頂戴した。「朝鮮系の事務所だろ?ただじゃおかないぞ」だそうだ(^.^)。
右翼の諸君はみんな弱虫だねぇ。俺に直接言いなよ。事務の女性に電話でそんなこと言ってどうするつもりなんだが(^.^)。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-25 12:53
{% tweet 999814667965939713 %}
> 〈時代の正体〉「匿名でも刑事責任を」ヘイト投稿で書類送検 https://t.co/Nrg8XOG3or @カナロコ・神奈川新聞さんから
〈時代の正体〉「匿名でも刑事責任を」ヘイト投稿で書類送検 https://t.co/Nrg8XOG3or @カナロコ・神奈川新聞さんから
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-25 09:49
{% tweet 999806878992318464 %}
> 崔さんの話「ヘイトが子どもに及ばないよう、街で子どもと手を繋げなくなった。子どもが熱を出しても抱いてあげられなかった」泣けたよ。 \n \n ネットで「ヘイト」繰り返した男性、脅迫容疑で送検…被害女性「匿名でも責任問われる」|弁護士ドットコ… https://t.co/KavWguECdj
崔さんの話「ヘイトが子どもに及ばないよう、街で子どもと手を繋げなくなった。子どもが熱を出しても抱いてあげられなかった」泣けたよ。
ネットで「ヘイト」繰り返した男性、脅迫容疑で送検…被害女性「匿名でも責任問われる」|弁護士ドットコ… https://t.co/KavWguECdj
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 20:19
{% tweet 999804295301152769 %}
> 私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。 \n 弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。
弁護士冥利に尽きるとは正にこのこと。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-24 08:24
{% tweet 999774310309871617 %}
> 先の大戦で「まともな倫理観を持ち」「真に国を愛する」有為の若者多数を特攻で死に追いやり \n \n 「ズルく立ち回った連中」 \n \n が生き残って今の日本をつくった、そのツケがここに来て表面化していると思いました。「エリートを選択的に殺害」したカ… https://t.co/HbhKWZ7Rl4
先の大戦で「まともな倫理観を持ち」「真に国を愛する」有為の若者多数を特攻で死に追いやり
「ズルく立ち回った連中」
が生き残って今の日本をつくった、そのツケがここに来て表面化していると思いました。「エリートを選択的に殺害」したカ… https://t.co/HbhKWZ7Rl4
— 安達瑶b「悪漢記者」5/9発売です(adachib)2018-05-25 07:06
{% tweet 999623559960973314 %}
> まさに。 \n ↓ \n 「子どもたちとの、普通の生活を奪われた時間は取り戻すことができません。相当の覚悟と勇気を振り絞って、この人物を告訴したこと、許さないことで、反省と処罰をもとめます。匿名であっても、刑事責任が問われる。その社会正義がし… https://t.co/AEvN71uHDs
まさに。
↓
「子どもたちとの、普通の生活を奪われた時間は取り戻すことができません。相当の覚悟と勇気を振り絞って、この人物を告訴したこと、許さないことで、反省と処罰をもとめます。匿名であっても、刑事責任が問われる。その社会正義がし… https://t.co/AEvN71uHDs
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2018-05-24 21:09
{% tweet 999613149291532294 %}
> 罪のない人々の当たり前の日常を破壊するヘイトスピーチ。 \n \n こんなものを「表現の自由」の名で保護しようとする馬鹿ども。 \n \n イデオロギーに囚われているのは、そういう連中ではないか。
罪のない人々の当たり前の日常を破壊するヘイトスピーチ。
こんなものを「表現の自由」の名で保護しようとする馬鹿ども。
イデオロギーに囚われているのは、そういう連中ではないか。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 20:28
{% tweet 999612628103147520 %}
> 俺がヘイトスピーチに反対するのは、罪のない人々の当たり前の日常を破壊するからだ。決してイデオロギーじゃない。 \n \n そうでないというなら、例えば崔さんの話を聞いてみるがいい。
俺がヘイトスピーチに反対するのは、罪のない人々の当たり前の日常を破壊するからだ。決してイデオロギーじゃない。
そうでないというなら、例えば崔さんの話を聞いてみるがいい。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 20:26
{% tweet 999610720869216260 %}
> 崔さんの話「ヘイトが子どもに及ばないよう、街で子どもと手を繋げなくなった。子どもが熱を出しても抱いてあげられなかった」泣けたよ。 \n \n ネットで「ヘイト」繰り返した男性、脅迫容疑で送検…被害女性「匿名でも責任問われる」|弁護士ドットコ… https://t.co/KavWguECdj
崔さんの話「ヘイトが子どもに及ばないよう、街で子どもと手を繋げなくなった。子どもが熱を出しても抱いてあげられなかった」泣けたよ。
ネットで「ヘイト」繰り返した男性、脅迫容疑で送検…被害女性「匿名でも責任問われる」|弁護士ドットコ… https://t.co/KavWguECdj
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 20:19
{% tweet 999609945833160704 %}
> 川崎市在住の在日コリアン3世の女性に対して、ネット上で執拗な攻撃をしていた男性が脅迫の疑いで書類送検されたことを受けて、女性と代理人弁護士が会見を開きました。 https://t.co/aih5g6Zhrc
川崎市在住の在日コリアン3世の女性に対して、ネット上で執拗な攻撃をしていた男性が脅迫の疑いで書類送検されたことを受けて、女性と代理人弁護士が会見を開きました。 https://t.co/aih5g6Zhrc
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-05-24 19:39
{% tweet 999609533222739968 %}
> NHKが比較的手厚く報じている。読めば読むほど、腹が立ち、哀しくなり、切なくなる。こんなことを許してはならないし、看過する社会であってはならない。 \n \n 神奈川県藤沢市の無職の50歳の男、ヘイト投稿繰り返しか 書類送検|NHK 首都圏… https://t.co/gwVOsS9ROt
NHKが比較的手厚く報じている。読めば読むほど、腹が立ち、哀しくなり、切なくなる。こんなことを許してはならないし、看過する社会であってはならない。
神奈川県藤沢市の無職の50歳の男、ヘイト投稿繰り返しか 書類送検|NHK 首都圏… https://t.co/gwVOsS9ROt
— 田崎 基(神奈川新聞 記者)(tasaki_kanagawa)2018-05-24 19:05
{% tweet 999608002620547073 %}
> 川崎市に住む在日コリアンの崔江以子さんに対し、危害を加えるなどと脅すツイートを繰返していた「藤沢市の50歳の男」を脅迫の疑いで書類送検。男は自らレイシストと名乗り、崔さんへの脅迫ツイは1年半で数百件。ほんとに怖かったでしょう。ツイ… https://t.co/FcAfYOXEfb
川崎市に住む在日コリアンの崔江以子さんに対し、危害を加えるなどと脅すツイートを繰返していた「藤沢市の50歳の男」を脅迫の疑いで書類送検。男は自らレイシストと名乗り、崔さんへの脅迫ツイは1年半で数百件。ほんとに怖かったでしょう。ツイ… https://t.co/FcAfYOXEfb
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社(product1954)2018-05-24 18:39
{% tweet 999407497503952898 %}
> アメフト選手の会見は一筋の希望でもある。正直、誠実、努力といった、日本の大人社会が踏みにじってきた倫理を、改めて思い出させてくれるものだった。 \n \n 今の大人たちに希望はないが、若い人たちを育て、そこに希望を見出すべきだろう。
アメフト選手の会見は一筋の希望でもある。正直、誠実、努力といった、日本の大人社会が踏みにじってきた倫理を、改めて思い出させてくれるものだった。
今の大人たちに希望はないが、若い人たちを育て、そこに希望を見出すべきだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 06:51
{% tweet 999406593564332032 %}
> で、(いつものテーマに戻っちゃうのだが(^.^))、この辺に安倍晋三の支持率が下がらない秘密があると俺は思っている。嘘つきが嫌いなまともな倫理感覚が国民にあれば、あんな男を支持するわけがないではないか。国民の道徳的頽廃が道徳的に頽廃した政府を支えている。
で、(いつものテーマに戻っちゃうのだが(^.^))、この辺に安倍晋三の支持率が下がらない秘密があると俺は思っている。嘘つきが嫌いなまともな倫理感覚が国民にあれば、あんな男を支持するわけがないではないか。国民の道徳的頽廃が道徳的に頽廃した政府を支えている。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 06:47
{% tweet 999405589343031296 %}
> そりゃそうだよね。ナチスドイツ国民は、占領したフランスからいい酒をみんな持って来ちゃうとか、占領地のポーランド人を安い労働力として使うとかして利益を得、それを守るためにもヒトラーを支持した。ヒトラーもそれに応えた。これは大変な道徳的頽廃だよね、普通に考えると。
そりゃそうだよね。ナチスドイツ国民は、占領したフランスからいい酒をみんな持って来ちゃうとか、占領地のポーランド人を安い労働力として使うとかして利益を得、それを守るためにもヒトラーを支持した。ヒトラーもそれに応えた。これは大変な道徳的頽廃だよね、普通に考えると。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 06:43
{% tweet 999404631397515264 %}
> 「ヒトラーを支持したドイツ国民」(みすず書房)という本があるが、それによると、ナチスドイツは密告社会で、上司を蹴落とすとか、旦那と別れたいとかいう動機で、みんな密告をしている。ナチス社会の国民は道徳的にも頽廃していたのだ。ファシズムは国民の道徳的頽廃に支えられていたわけだ。
「ヒトラーを支持したドイツ国民」(みすず書房)という本があるが、それによると、ナチスドイツは密告社会で、上司を蹴落とすとか、旦那と別れたいとかいう動機で、みんな密告をしている。ナチス社会の国民は道徳的にも頽廃していたのだ。ファシズムは国民の道徳的頽廃に支えられていたわけだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 06:40
{% tweet 999402863955558400 %}
> アメフト選手の会見を偶々観て思ったこと。 \n \n ウソをつかないとか、ルールを守るとか、他人を傷つけないとか。。 \n \n この国の大人たちは、そんな最低限の倫理もぶち壊してしまったんだなぁ。犠牲者は若い人たち。 \n \n 保守化が進む今の日本で、倫理の荒廃が進んでいるのは興味深い。
アメフト選手の会見を偶々観て思ったこと。
ウソをつかないとか、ルールを守るとか、他人を傷つけないとか。。
この国の大人たちは、そんな最低限の倫理もぶち壊してしまったんだなぁ。犠牲者は若い人たち。
保守化が進む今の日本で、倫理の荒廃が進んでいるのは興味深い。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-24 06:33
{% tweet 999274826794598400 %}
> つらい現実
つらい現実
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 22:04
{% tweet 999274655268585472 %}
> ウーーム、なるほど。 https://t.co/aTBlPxePL7
ウーーム、なるほど。 https://t.co/aTBlPxePL7
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 22:03
{% tweet 999272918872801280 %}
> カントは「常備軍は時とともに廃止さるべきだ」と言った。自衛隊も、すぐでなくていい、時とともに廃止できないか。 \n \n 軍隊は若者の命と莫大な税金を無駄にする。 \n \n 国の将来にとって大切なものなのに。
カントは「常備軍は時とともに廃止さるべきだ」と言った。自衛隊も、すぐでなくていい、時とともに廃止できないか。
軍隊は若者の命と莫大な税金を無駄にする。
国の将来にとって大切なものなのに。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 21:56
{% tweet 999270796060016640 %}
> 俺が若い人たちの手本になることはありえないけど、せめて「これだから左翼はダメだ」と言われない程度の倫理性は保持しようと、ギリギリ努めてる。そういうのって、みんな、いつのまにか忘れてないだろうか?
俺が若い人たちの手本になることはありえないけど、せめて「これだから左翼はダメだ」と言われない程度の倫理性は保持しようと、ギリギリ努めてる。そういうのって、みんな、いつのまにか忘れてないだろうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 21:48
{% tweet 999269136340434945 %}
> ありがとうございます。感謝です!(^.^) \n \n 仲間と相談中ですが、俺個人はギリギリしんどくなるまでカンパなしで行きたいかなぁと(^.^)。 https://t.co/1MRSBxQySO
ありがとうございます。感謝です!(^.^)
仲間と相談中ですが、俺個人はギリギリしんどくなるまでカンパなしで行きたいかなぁと(^.^)。 https://t.co/1MRSBxQySO
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 21:41
{% tweet 999266265431621633 %}
> @kambara7 自衛隊合憲論は、本来は違憲なものを現状追認で曖昧なままにする政治的妥協の産物だと私は理解している。
@kambara7 自衛隊合憲論は、本来は違憲なものを現状追認で曖昧なままにする政治的妥協の産物だと私は理解している。
— 大権現大居士(mottokamiwo)2018-05-23 21:09
{% tweet 999264774134284289 %}
> @kambara7 曲がりなりにも 教育機関に於ける出来事、という点が 本当に嘆かわしい。あの前監督とコーチは全日本に選抜されるような1人の優秀な選手を潰し、将来ある1人の若者に耐え難い心の傷を与えた。犯罪的な行為を唆してやらせるなんて、絶対許されるべきではない、と私は思います。
@kambara7 曲がりなりにも 教育機関に於ける出来事、という点が 本当に嘆かわしい。あの前監督とコーチは全日本に選抜されるような1人の優秀な選手を潰し、将来ある1人の若者に耐え難い心の傷を与えた。犯罪的な行為を唆してやらせるなんて、絶対許されるべきではない、と私は思います。
— わだにぃ(M9stIWtaoNqBXb9)2018-05-23 21:23
{% tweet 999264754383310848 %}
> @kambara7 三十代後半ですが、この国なんとかしたい気持ちはあります…。アメフトに限らず同じ大人として情けなくなります。
@kambara7 三十代後半ですが、この国なんとかしたい気持ちはあります…。アメフトに限らず同じ大人として情けなくなります。
— まどらっくす(疲労困憊中)(9IUyfBOlPodmp0u)2018-05-23 21:24
{% tweet 999264717028839424 %}
> @kambara7 残念ながらこの考え方は非現実的、お花畑にいる人間の戯言だと嘲笑う人が日本にはいる。戦争がどれだけ人間を獣にし国防と言う偽善で人を洗脳し続けたかを知っている人には、70年間日本人が誰も戦争で人を殺さず殺されなかっ… https://t.co/vKbKSNPj5r
@kambara7 残念ながらこの考え方は非現実的、お花畑にいる人間の戯言だと嘲笑う人が日本にはいる。戦争がどれだけ人間を獣にし国防と言う偽善で人を洗脳し続けたかを知っている人には、70年間日本人が誰も戦争で人を殺さず殺されなかっ… https://t.co/vKbKSNPj5r
— 入江雅子 脱原発 平和憲法守れ(yumeikumiihappi)2018-05-23 21:22
{% tweet 999263434783899649 %}
> 同意。@loveyassy 氏が提唱しているような「国際救助隊」みたいな「自衛隊」は歓迎する!! \n https://t.co/LXMFxQo5Wi
同意。@loveyassy 氏が提唱しているような「国際救助隊」みたいな「自衛隊」は歓迎する!!
https://t.co/LXMFxQo5Wi
— パートをしている主夫ですが@主夫休憩中(papa_syufu)2018-05-23 21:17
{% tweet 999262310634897409 %}
> @kambara7 日本国憲法は世界の平和の理想の姿を表した前文の通りの解釈をすれば自衛隊をも認めていない。その崇高な理想を実現するには世界の国々にも憲法9条の条文を持ってもらい平和国家を作ってもらうしかない。自衛隊を徐々になくし… https://t.co/GtlOYiZNBw
@kambara7 日本国憲法は世界の平和の理想の姿を表した前文の通りの解釈をすれば自衛隊をも認めていない。その崇高な理想を実現するには世界の国々にも憲法9条の条文を持ってもらい平和国家を作ってもらうしかない。自衛隊を徐々になくし… https://t.co/GtlOYiZNBw
— 入江雅子 脱原発 平和憲法守れ(yumeikumiihappi)2018-05-23 21:13
{% tweet 999261522055475200 %}
> この国の大人たちは、そろって嘘つきで、エゴで、倫理観とか一切ないわけだ。 \n \n そんなんで、若い人たちは、何を手本に育てばいいの?
この国の大人たちは、そろって嘘つきで、エゴで、倫理観とか一切ないわけだ。
そんなんで、若い人たちは、何を手本に育てばいいの?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 21:11
{% tweet 999260569470361600 %}
> 話題のアメフト選手の会見、昼飯食べてて偶々見た。 \n \n この国はたがが外れちゃてるね。若い人達かわいそう。 \n \n なんか涙出ちゃったよ。 \n \n 俺みたいな年寄りがなんとかしなきゃ。
話題のアメフト選手の会見、昼飯食べてて偶々見た。
この国はたがが外れちゃてるね。若い人達かわいそう。
なんか涙出ちゃったよ。
俺みたいな年寄りがなんとかしなきゃ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 21:07
{% tweet 999259503425085441 %}
> 安倍政権の「高プロ法案」強行採決を許していいのか! 実際は年収300万円にも適用可能、過労死続出は確実… https://t.co/UaLArrJGfs
安倍政権の「高プロ法案」強行採決を許していいのか! 実際は年収300万円にも適用可能、過労死続出は確実… https://t.co/UaLArrJGfs
— litera(litera_web)2018-05-23 07:10
{% tweet 999258176338804736 %}
> 自衛隊は違憲であり、そうである以上、時とともに廃止すべきだというのが俺の意見だ。 \n \n 過激かなぁ(^.^)、、、、
自衛隊は違憲であり、そうである以上、時とともに廃止すべきだというのが俺の意見だ。
過激かなぁ(^.^)、、、、
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 20:58
{% tweet 999256764104097792 %}
> 今日のメインは \n 「中野区長選挙 吉田康一郎落選運動」 \n 来週告示で、6月6日投票。もともと民主党の都議会議員。日本維新の会公認で衆議院議員選挙で落選。その後次世代の党、日本のこころに。 \n #norikoenet #Nohatetv
今日のメインは
「中野区長選挙 吉田康一郎落選運動」
来週告示で、6月6日投票。もともと民主党の都議会議員。日本維新の会公認で衆議院議員選挙で落選。その後次世代の党、日本のこころに。
#norikoenet #Nohatetv
— のりこえねっと(norikoenet)2018-05-23 20:47
{% tweet 999180537070678017 %}
> @kambara7 母に電話して確認すると「いやな、診察室入るなり医者がな『あんたら朝鮮人はこの日本に住ませてもらってるねんで。介護保険の財源も火の車や。介護保険は日本人を前提にあるんや。ちょっと遠慮して暮らしなさいよ』って言われてん」
@kambara7 母に電話して確認すると「いやな、診察室入るなり医者がな『あんたら朝鮮人はこの日本に住ませてもらってるねんで。介護保険の財源も火の車や。介護保険は日本人を前提にあるんや。ちょっと遠慮して暮らしなさいよ』って言われてん」
— Cello(wiwi917)2018-05-23 15:21
{% tweet 999160911897096192 %}
> 人種差別は、行動化することで新たな他者を扇動する役割を担う。 \n \n おおっぴらに人種差別することは、マイノリティに対する威嚇と、マジョリティには差別する自分たちを容認し、賛同しろというメッセージ。扇動する人もされる人も、同じメッセージ… https://t.co/nfs4IRGydG
人種差別は、行動化することで新たな他者を扇動する役割を担う。
おおっぴらに人種差別することは、マイノリティに対する威嚇と、マジョリティには差別する自分たちを容認し、賛同しろというメッセージ。扇動する人もされる人も、同じメッセージ… https://t.co/nfs4IRGydG
— 上瀧浩子(sanngatuusagino)2018-05-23 14:27
{% tweet 999107659583258624 %}
> 関西学院大の鳥内監督が、「日大選手の行為そのものは許されることではないが、勇気を出して真実を語ってくれたことには敬意を表したい。立派な態度だった」とコメント。 \n https://t.co/nJMqNcEwVy
関西学院大の鳥内監督が、「日大選手の行為そのものは許されることではないが、勇気を出して真実を語ってくれたことには敬意を表したい。立派な態度だった」とコメント。
https://t.co/nJMqNcEwVy
— 毎日新聞(mainichi)2018-05-22 18:00
{% tweet 999104021674668032 %}
> 本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
— ystk(lawkus)2018-05-23 08:27
{% tweet 999101349890482176 %}
> こんな当たり前の事を言わねば成らない程、日本の弁護士や医者でさえ人間性が欠如してる者が多いという現実。私自身も昔朝鮮学校のチョゴリ姿の女子生徒への暴行事件で夜中に女医さんから「日本で朝鮮服を着て歩く方が悪い」と言う趣旨の電話を受け… https://t.co/9LoqVnnKOI
こんな当たり前の事を言わねば成らない程、日本の弁護士や医者でさえ人間性が欠如してる者が多いという現実。私自身も昔朝鮮学校のチョゴリ姿の女子生徒への暴行事件で夜中に女医さんから「日本で朝鮮服を着て歩く方が悪い」と言う趣旨の電話を受け… https://t.co/9LoqVnnKOI
— boukendanji(boukendanji)2018-05-23 10:32
{% tweet 999095300512870400 %}
> 否、人種差別に関する限り、「扇動する罪」と「扇動される罪」は基本的に同質のものと考えるべきではないか? \n \n なぜなら、今誰かを扇動している人間は、かつて誰かに扇動された人間だからである。 \n \n 扇動され扇動するという循環を断ち切らないと、人種差別はなくならない。
否、人種差別に関する限り、「扇動する罪」と「扇動される罪」は基本的に同質のものと考えるべきではないか?
なぜなら、今誰かを扇動している人間は、かつて誰かに扇動された人間だからである。
扇動され扇動するという循環を断ち切らないと、人種差別はなくならない。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 10:10
{% tweet 999094104255479808 %}
> 大量不当懲戒請求事案。 \n \n 「扇動された罪」を問うことは「扇動した罪」を問うことと矛盾しないばかりか、その前提になる。 \n \n 「扇動された無知な人々」を免罪することは、関東大震災時に朝鮮人を虐殺した人々の罪を軽く考えることと同じく誤りだ。それは「殺される側」の人々の視点を欠いている。
大量不当懲戒請求事案。
「扇動された罪」を問うことは「扇動した罪」を問うことと矛盾しないばかりか、その前提になる。
「扇動された無知な人々」を免罪することは、関東大震災時に朝鮮人を虐殺した人々の罪を軽く考えることと同じく誤りだ。それは「殺される側」の人々の視点を欠いている。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-23 10:06
{% tweet 999083099534147585 %}
> 実名顏出しで会見したのか…。そんな彼が、反則行為をするまで追い詰めた指導者の責任は重い。何が「受け取り方に乖離」だ →タックルは「監督の指示」 反則のアメフト日大選手:朝日新聞デジタル https://t.co/VyqxruM7iU
実名顏出しで会見したのか…。そんな彼が、反則行為をするまで追い詰めた指導者の責任は重い。何が「受け取り方に乖離」だ →タックルは「監督の指示」 反則のアメフト日大選手:朝日新聞デジタル https://t.co/VyqxruM7iU
— Shoko Egawa(amneris84)2018-05-22 17:06
{% tweet 999082163101302784 %}
> どんな理由があろうとも、絶対にやってはいけない行為だった。日大の20歳の学生は、一人の大人として、その責任をとろうと今日の会見に臨み、真実を語った。その潔さに比して、真実を語らずに監督を辞め、実行の責任は選手に押し付けて自らの保身を図ろうとした内田氏の何たる卑怯さよ。恥を知れ。
どんな理由があろうとも、絶対にやってはいけない行為だった。日大の20歳の学生は、一人の大人として、その責任をとろうと今日の会見に臨み、真実を語った。その潔さに比して、真実を語らずに監督を辞め、実行の責任は選手に押し付けて自らの保身を図ろうとした内田氏の何たる卑怯さよ。恥を知れ。
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-05-22 17:36
{% tweet 999082107010863104 %}
> 本当だ。テキサス州高校の乱射大量殺人事件犯人は、トレンチコートの背中に旭日旗を背負い、日本の軍歌("kamikaze song"と形容)を流していた、とある。 \n https://t.co/z69A3zNp8i
本当だ。テキサス州高校の乱射大量殺人事件犯人は、トレンチコートの背中に旭日旗を背負い、日本の軍歌("kamikaze song"と形容)を流していた、とある。
https://t.co/z69A3zNp8i
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-05-23 09:08
{% tweet 999062192493228032 %}
> 告白すると、開業医の病院に行った時、自己防衛のため必要以上にへりくだっている自分がいたりする。待合室に産経新聞やWILL を置いといてくれると逆に助かる。そこは避けられるから。 https://t.co/i6Fsf4tt1S
告白すると、開業医の病院に行った時、自己防衛のため必要以上にへりくだっている自分がいたりする。待合室に産経新聞やWILL を置いといてくれると逆に助かる。そこは避けられるから。 https://t.co/i6Fsf4tt1S
— 姜(Kang/自家焙煎)(fire_ree)2018-05-23 07:48
{% tweet 999044264670646272 %}
> 彼らは、差別されるのが嫌ならば日本に帰化しろ、帰化しないのならば自国へ帰れ!と喚き散らしていますが、帰化したら帰化したらで、「在日芸能人リスト」や「在日有名人リスト」に入れ、「芸能界も汚“鮮”されている」などとネット上に帰化前の名前を含む出自を曝すのです。
彼らは、差別されるのが嫌ならば日本に帰化しろ、帰化しないのならば自国へ帰れ!と喚き散らしていますが、帰化したら帰化したらで、「在日芸能人リスト」や「在日有名人リスト」に入れ、「芸能界も汚“鮮”されている」などとネット上に帰化前の名前を含む出自を曝すのです。
— 柳美里(yu_miri_0622)2018-05-20 01:08
{% tweet 999042745284022274 %}
> 何回も言いますが、 \n この大量懲戒請求は、特定の属性の人を切り出して狙い撃ちしている。 \n \n 動機が特定の意見のものに対する攻撃の場合もあるものの、 \n \n その本質はヘイトクライムであり、 \n ヘイトスピーチであり、 \n \n 人種差別としてのアタックなんです。 \n \n 条約でひっかかるレベルのもの。
何回も言いますが、
この大量懲戒請求は、特定の属性の人を切り出して狙い撃ちしている。
動機が特定の意見のものに対する攻撃の場合もあるものの、
その本質はヘイトクライムであり、
ヘイトスピーチであり、
人種差別としてのアタックなんです。
条約でひっかかるレベルのもの。
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-05-22 23:15
{% tweet 999029091838803969 %}
> 昨日の記者会見の、 \n \n 「対抗できるのはたまたま自分たちが弁護士だから」 \n 「これまでこういう煽られた悪意の標的にされてきた人たち(外国籍の人etc)は本当に怖かったはず」 \n 「もちろん第三者として理解していたつもりだったが当事者になっ… https://t.co/gbBGcoNkF0
昨日の記者会見の、
「対抗できるのはたまたま自分たちが弁護士だから」
「これまでこういう煽られた悪意の標的にされてきた人たち(外国籍の人etc)は本当に怖かったはず」
「もちろん第三者として理解していたつもりだったが当事者になっ… https://t.co/gbBGcoNkF0
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-17 09:45
{% tweet 999024984369414145 %}
> これは本当にそう思う。本名で個人病院に行った時に、待合室に産経新聞があったらちょっと診察受けるか躊躇うもんなぁ。 \n こう思わざるを得ないくらい、どんどん精神的に追い詰められてるのが在日の現実。 \n \n https://t.co/QBwxbLZpi3
これは本当にそう思う。本名で個人病院に行った時に、待合室に産経新聞があったらちょっと診察受けるか躊躇うもんなぁ。
こう思わざるを得ないくらい、どんどん精神的に追い詰められてるのが在日の現実。
https://t.co/QBwxbLZpi3
— Kim chulhong(kimchulhong)2018-05-23 01:04
{% tweet 998928890230849536 %}
> @jd1xtYtE8wqzQkR @kambara7 医師ほど名前がネットに出ないし男性より名前のバリエーションが少ないのでなかなか引っ掛からないけど、それらしきも確認しています。
@jd1xtYtE8wqzQkR @kambara7 医師ほど名前がネットに出ないし男性より名前のバリエーションが少ないのでなかなか引っ掛からないけど、それらしきも確認しています。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-22 22:42
{% tweet 998928842432507906 %}
> 弁護士法第1章第1条の1!なんてかっこいい条文😃 https://t.co/D2v1rbh1rl
弁護士法第1章第1条の1!なんてかっこいい条文😃 https://t.co/D2v1rbh1rl
— 木野寿紀🇪🇪(Kino_Eesti)2018-05-22 22:03
{% tweet 998862376886648832 %}
> なるほど \n 学者の世界も同じ \n ファシズムは遠い昔の話ではない https://t.co/geW3CPxciE
なるほど
学者の世界も同じ
ファシズムは遠い昔の話ではない https://t.co/geW3CPxciE
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-05-22 16:52
{% tweet 998852758286385152 %}
> @kambara7 それ見て本当に心が折れたというかショックを受けてしまった。
@kambara7 それ見て本当に心が折れたというかショックを受けてしまった。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-22 18:00
{% tweet 998852744990502912 %}
> @kambara7 実は例えではなくて、本当に開業医や勤務医が複数含まれていたのです。。。会社員や公務員や研究者やお店屋さんや、その退職者もです。
@kambara7 実は例えではなくて、本当に開業医や勤務医が複数含まれていたのです。。。会社員や公務員や研究者やお店屋さんや、その退職者もです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-22 17:57
{% tweet 998816382035767296 %}
> レイシストの、在日に対する攻撃を放置すれば、次は私のような左翼弁護士が攻撃される。左翼弁護士への攻撃を放置すれば、今度は普通の弁護士がみんな攻撃の対象になる。 \n \n ニーメラーの警句どおりである。
レイシストの、在日に対する攻撃を放置すれば、次は私のような左翼弁護士が攻撃される。左翼弁護士への攻撃を放置すれば、今度は普通の弁護士がみんな攻撃の対象になる。
ニーメラーの警句どおりである。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-22 15:42
{% tweet 998815331266150400 %}
> この開業医の喩え、実はヘイトスピーチの被害を受けたある在日女性が、提訴記者会見で全く同じことを言っていた。開業医の中にレイシストがいることを思うと、怖くて医者にも行けないと。 \n \n ヘイトスピーチ被害の一つは生活への「安心感が喪失する… https://t.co/EtzjD8pBih
この開業医の喩え、実はヘイトスピーチの被害を受けたある在日女性が、提訴記者会見で全く同じことを言っていた。開業医の中にレイシストがいることを思うと、怖くて医者にも行けないと。
ヘイトスピーチ被害の一つは生活への「安心感が喪失する… https://t.co/EtzjD8pBih
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-22 15:38
{% tweet 998813526897524737 %}
> 懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、 \n 1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、
1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 06:09
{% tweet 998806294109671424 %}
> 高プロ制度は憲法違反である。 : 東京法律事務所blog https://t.co/BajnIU49ob
高プロ制度は憲法違反である。 : 東京法律事務所blog https://t.co/BajnIU49ob
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-22 15:02
{% tweet 998806103323430912 %}
> 24時間働け、という命令が違法ではないということの異常性はもっと知ってもらいたい。#高プロ は使用者が様々な労働時間に関する義務から解放されるけど、労働者側はなにも得るものがない。他の適用除外制度や裁量労働制の比ではない恐ろしさがあるよ。
24時間働け、という命令が違法ではないということの異常性はもっと知ってもらいたい。#高プロ は使用者が様々な労働時間に関する義務から解放されるけど、労働者側はなにも得るものがない。他の適用除外制度や裁量労働制の比ではない恐ろしさがあるよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 07:50
{% tweet 998782936362045441 %}
> 弁護士の使命は正義の実現であるというと反発する弁護士が多い。法律に明記されているとおりなのだが。 \n \n 大量不当懲戒請求事案もその精神に則って解決しなければならない。 \n \n 繰り返すが、同事案は同種犯罪を繰り返す差別扇動グループによる犯罪… https://t.co/SOoOScsdHb
弁護士の使命は正義の実現であるというと反発する弁護士が多い。法律に明記されているとおりなのだが。
大量不当懲戒請求事案もその精神に則って解決しなければならない。
繰り返すが、同事案は同種犯罪を繰り返す差別扇動グループによる犯罪… https://t.co/SOoOScsdHb
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-22 13:29
{% tweet 998726746894749701 %}
> 高プロ導入で、ホワイトカラーに24時間働け!は現実的なお話。 \n 労働者業務量裁量なし+使用者時間管理なし=仕事振り放題。 \n 上司は、労働者が何時間働くか配慮せず次々仕事を振る。 \n 取引先ニーズ、競争がこれを激化。 \n よくある過労死事件の構… https://t.co/xCRTYlZNIR
高プロ導入で、ホワイトカラーに24時間働け!は現実的なお話。
労働者業務量裁量なし+使用者時間管理なし=仕事振り放題。
上司は、労働者が何時間働くか配慮せず次々仕事を振る。
取引先ニーズ、競争がこれを激化。
よくある過労死事件の構… https://t.co/xCRTYlZNIR
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-22 09:05
{% tweet 998715405836304385 %}
> 格調高く、情熱に溢れている。自分がやられても、こんなものは書けなそうだなあ。 / “池田 賢太 - 件の懲戒請求は、私のところにも960名から来ているのですが、いまのところ、「謝罪文」を送ってきたのは3... | Facebook” https://t.co/5JpGVFDoQc
格調高く、情熱に溢れている。自分がやられても、こんなものは書けなそうだなあ。 / “池田 賢太 - 件の懲戒請求は、私のところにも960名から来ているのですが、いまのところ、「謝罪文」を送ってきたのは3... | Facebook” https://t.co/5JpGVFDoQc
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-20 14:14
{% tweet 998709126459932673 %}
> 大量懲戒請求事案。懲戒請求者に対して以下の手紙をお書きなったのは、私の尊敬する北海道合同法律事務所の池田賢太先生である。この手紙を読んで私の取組の甘さを知った。 \n \n 非常に感動的な内容なのでご本人の了解を得て、以下、全文を転載する。 https://t.co/lQw0v6f4pZ
大量懲戒請求事案。懲戒請求者に対して以下の手紙をお書きなったのは、私の尊敬する北海道合同法律事務所の池田賢太先生である。この手紙を読んで私の取組の甘さを知った。
非常に感動的な内容なのでご本人の了解を得て、以下、全文を転載する。 https://t.co/lQw0v6f4pZ
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:16
{% tweet 998708864697552896 %}
> FBで繋がっていた人が強烈なネトウヨであることが判明しげんなり。
FBで繋がっていた人が強烈なネトウヨであることが判明しげんなり。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-21 19:24
{% tweet 998708565345906688 %}
> #阪口徳雄 弁護士「NHK記者の〝不当配転〟が真実なら受信料拒否宣言をしようと思う。森友を詳しく取材した記者を配転すれば、他の問題でも官邸が困る報道をした記者をNHKは同様に不利益取り扱いをすることを意味する。当該記者のみならず他… https://t.co/yzcFFmOCpg
#阪口徳雄 弁護士「NHK記者の〝不当配転〟が真実なら受信料拒否宣言をしようと思う。森友を詳しく取材した記者を配転すれば、他の問題でも官邸が困る報道をした記者をNHKは同様に不利益取り扱いをすることを意味する。当該記者のみならず他… https://t.co/yzcFFmOCpg
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-05-21 19:26
{% tweet 998559468437696514 %}
> 川村先生もそうですが、皆さん、弁護士の使命をお忘れになっていませんか?弁護士の使命は、人権擁護、社会的正義実現と法律に明記されている。 \n \n そのために何が必要かを議論するのが本筋であり、私怨や自己承認欲求だけに基づく発言は慎まれてはどうか?
川村先生もそうですが、皆さん、弁護士の使命をお忘れになっていませんか?弁護士の使命は、人権擁護、社会的正義実現と法律に明記されている。
そのために何が必要かを議論するのが本筋であり、私怨や自己承認欲求だけに基づく発言は慎まれてはどうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 18:13
{% tweet 998556338413187072 %}
> @K_masafumi 「私の説明で法律的考え方を学んだ人も少なくない」(^.^) \n \n 自己承認欲求が満たされたようだね。おめでとう。
@K_masafumi 「私の説明で法律的考え方を学んだ人も少なくない」(^.^)
自己承認欲求が満たされたようだね。おめでとう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 22:24
{% tweet 998555006960713728 %}
> @K_masafumi 「私の説明で法律的考え方を学んだ人も少なくない」(^.^) \n \n 自己承認欲求が満たされたようだね。おめでとう。
@K_masafumi 「私の説明で法律的考え方を学んだ人も少なくない」(^.^)
自己承認欲求が満たされたようだね。おめでとう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 22:24
{% tweet 998553278530007040 %}
> @K_masafumi 俺は「公益」に関する議論をしている。お前は、単に自分の知識をひけらかしてるだけだね。 \n \n 事情を知らない奴が自分の知識をひけらかすだけに発言することを評して「自己承認欲求のみ」という。
@K_masafumi 俺は「公益」に関する議論をしている。お前は、単に自分の知識をひけらかしてるだけだね。
事情を知らない奴が自分の知識をひけらかすだけに発言することを評して「自己承認欲求のみ」という。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 22:17
{% tweet 998549701052919808 %}
> 俺は本件に利害関係があるけど、貴方はないよね?承認欲求だけじゃないの? https://t.co/L251wg4xow
俺は本件に利害関係があるけど、貴方はないよね?承認欲求だけじゃないの? https://t.co/L251wg4xow
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 22:02
{% tweet 998520562124111872 %}
> 実は俺が「不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟」を起こすのは二件目だ。一件目は別に差別扇動事案ではなかったので公表しなかった。ただし、この事案では、被告と被告代理人の山口貴士が張り切って大宣伝したので世間の知るところとなった。今回は悪質な差別扇動事案なので、提訴の事実を公表している。
実は俺が「不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟」を起こすのは二件目だ。一件目は別に差別扇動事案ではなかったので公表しなかった。ただし、この事案では、被告と被告代理人の山口貴士が張り切って大宣伝したので世間の知るところとなった。今回は悪質な差別扇動事案なので、提訴の事実を公表している。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 20:07
{% tweet 998509928129036289 %}
> 余命のブログが「差別扇動ではない」という意味不明な主張をしているのは、おそらく弁護士業界だけだと思う。 \n \n そういう無理筋の主張をするのは、「この件は左右の対立と関係ない」「そうしておいた方が弁護士業界の利益に資する」という、これまた意味不明な前提があるからである。
余命のブログが「差別扇動ではない」という意味不明な主張をしているのは、おそらく弁護士業界だけだと思う。
そういう無理筋の主張をするのは、「この件は左右の対立と関係ない」「そうしておいた方が弁護士業界の利益に資する」という、これまた意味不明な前提があるからである。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 19:24
{% tweet 998507718720671745 %}
> 法的論点は法的論点として乗り越えればいい。例えば賠償額については原告を増やせば済む話です。それとは別に大切なのは本件が単なる「弁護士に対する攻撃」でなく、組織的かつ継続的な差別扇動事案であるとの認識です。その認識を欠いたまま、自己… https://t.co/X3Z01Ea9G3
法的論点は法的論点として乗り越えればいい。例えば賠償額については原告を増やせば済む話です。それとは別に大切なのは本件が単なる「弁護士に対する攻撃」でなく、組織的かつ継続的な差別扇動事案であるとの認識です。その認識を欠いたまま、自己… https://t.co/X3Z01Ea9G3
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 19:16
{% tweet 998491968211636224 %}
> 川村先生もそうですが、皆さん、弁護士の使命をお忘れになっていませんか?弁護士の使命は、人権擁護、社会的正義実現と法律に明記されている。 \n \n そのために何が必要かを議論するのが本筋であり、私怨や自己承認欲求だけに基づく発言は慎まれてはどうか?
川村先生もそうですが、皆さん、弁護士の使命をお忘れになっていませんか?弁護士の使命は、人権擁護、社会的正義実現と法律に明記されている。
そのために何が必要かを議論するのが本筋であり、私怨や自己承認欲求だけに基づく発言は慎まれてはどうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 18:13
{% tweet 998491167196045312 %}
> 川村先生が拘っておられる「共同不法行為か単独不法行為か」という論点は、私からすればおよそどうでもいい論点で、仮に共同不法行為構成で加害者に有利な判断が下る可能性があるなら、原告を増やせば済む話です。そして、むしろ、刑事手続に移行すべきでしょう。その方が社会的正義の実現にかなう。
川村先生が拘っておられる「共同不法行為か単独不法行為か」という論点は、私からすればおよそどうでもいい論点で、仮に共同不法行為構成で加害者に有利な判断が下る可能性があるなら、原告を増やせば済む話です。そして、むしろ、刑事手続に移行すべきでしょう。その方が社会的正義の実現にかなう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 18:10
{% tweet 998489062141972480 %}
> 川村先生もそうですが、事案を正確に把握されていない方による前提事実の把握が欠けたコメントが多過ぎます。 \n \n 本件事案が差別扇動サイトによる扇動に発していること、その背景には在日朝鮮人に対する差別、ヘイトスピーチがあることをキチンと理解してからコメントしてください。
川村先生もそうですが、事案を正確に把握されていない方による前提事実の把握が欠けたコメントが多過ぎます。
本件事案が差別扇動サイトによる扇動に発していること、その背景には在日朝鮮人に対する差別、ヘイトスピーチがあることをキチンと理解してからコメントしてください。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 18:01
{% tweet 998487934457167872 %}
> 川村先生は事案を正確に把握されていないようです。当該事件は在日朝鮮人に対する差別扇動を組織的かつ継続的に行っているグループによる犯行です。例えば三年前の入管への大量不当通報と同じ主体・手口です。そうであれば連続犯罪にきちんと対応す… https://t.co/FiLjdM2km4
川村先生は事案を正確に把握されていないようです。当該事件は在日朝鮮人に対する差別扇動を組織的かつ継続的に行っているグループによる犯行です。例えば三年前の入管への大量不当通報と同じ主体・手口です。そうであれば連続犯罪にきちんと対応す… https://t.co/FiLjdM2km4
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 17:57
{% tweet 998353595455041536 %}
> ノースライムさんはほんとたまたま被害にあったんだろうけど、マイノリティは子どもだろうが何だろうが、それだけでターゲットにされる。でもわかるでしょ、レイシストには理由なんてありません。誰にでも襲いかかります。誰がいつターゲットにされるかわかりません。こいつらは絶対に放置してはダメ。
ノースライムさんはほんとたまたま被害にあったんだろうけど、マイノリティは子どもだろうが何だろうが、それだけでターゲットにされる。でもわかるでしょ、レイシストには理由なんてありません。誰にでも襲いかかります。誰がいつターゲットにされるかわかりません。こいつらは絶対に放置してはダメ。
— 無量光(muryoko26)2018-05-20 21:57
{% tweet 998341656528089088 %}
> @noooooooorth ノースライム先生が事態の深刻さに気づいてくれて良かった。
@noooooooorth ノースライム先生が事態の深刻さに気づいてくれて良かった。
— Seiji Tanizaki(seijitanizaki)2018-05-20 20:45
{% tweet 998334694365085696 %}
> 人は、自分が嫌な目にあわないとなかなか差別に気がつかないものである。2009年、プラカードひとつだけではなく、デモそのものに名指しで自分をターゲットにされ居住地まで押しかけられたフィリピン人中学生の恐怖はいかほどであっただろうか。
人は、自分が嫌な目にあわないとなかなか差別に気がつかないものである。2009年、プラカードひとつだけではなく、デモそのものに名指しで自分をターゲットにされ居住地まで押しかけられたフィリピン人中学生の恐怖はいかほどであっただろうか。
— C.R.A.C.(cracjp)2018-05-20 21:40
{% tweet 998213215518511104 %}
> @kambara7 ですね。概念だけ捏ね繰り回す「どっちもどっち論」。制度の適正運用は事実に照らさなければ吟味し得ないし。このブログは猪野氏個人のバイアスでフィルターした私的印象の重ね漬に過ぎないけど、何の薬にもならない。
@kambara7 ですね。概念だけ捏ね繰り回す「どっちもどっち論」。制度の適正運用は事実に照らさなければ吟味し得ないし。このブログは猪野氏個人のバイアスでフィルターした私的印象の重ね漬に過ぎないけど、何の薬にもならない。
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2018-05-20 23:41
{% tweet 998030559900188672 %}
> 猪野もネトウヨもそうだが、この、 \n \n 「よく調べない」 \n \n というのは、現代日本に広がっている最大の病という気がする。 \n \n よく調べないから味方を間違えたり、基本的な法律関係で致命的なミスを犯すわけだが(^.^)
猪野もネトウヨもそうだが、この、
「よく調べない」
というのは、現代日本に広がっている最大の病という気がする。
よく調べないから味方を間違えたり、基本的な法律関係で致命的なミスを犯すわけだが(^.^)
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:40
{% tweet 998026881772343296 %}
> 猪野とネトウヨは何故同じ間違いを犯すか?端的に言えば \n \n 「よく調べないから」 \n \n よく調べれば、俺に向けるべき批判を間違えて佐々木さんらに向ける等という失敗を犯す必要がないのだが(^.^)
猪野とネトウヨは何故同じ間違いを犯すか?端的に言えば
「よく調べないから」
よく調べれば、俺に向けるべき批判を間違えて佐々木さんらに向ける等という失敗を犯す必要がないのだが(^.^)
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:25
{% tweet 998024590306652160 %}
> 猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。 \n \n 朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。
朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:16
{% tweet 998022940510711809 %}
> @kambara7 池田先生のお手紙に感動しました。 \n 道元禅師のお言葉を引用させていただきます \n 『仏教の名言』道元禅師の言葉 NAVERまとめより \n \n 【愛語(慈愛に満ちた言葉遣い)こそ人との関わり方の基本】 \n \n 人として善き徳のある… https://t.co/uIToBWw7MW
@kambara7 池田先生のお手紙に感動しました。
道元禅師のお言葉を引用させていただきます
『仏教の名言』道元禅師の言葉 NAVERまとめより
【愛語(慈愛に満ちた言葉遣い)こそ人との関わり方の基本】
人として善き徳のある… https://t.co/uIToBWw7MW
— 魔法★Homura-A(mahow_hom)2018-05-20 11:02
{% tweet 998019917822640131 %}
> @takeshi_gojo 法律相談ならここからは有料ですね(^.^)。
@takeshi_gojo 法律相談ならここからは有料ですね(^.^)。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 10:57
{% tweet 998018056965079042 %}
> @takeshi_gojo 「知り得た情報」が秘密に当たる場合は問題だし、そうでないなら問題になりません。 \n あと、私が懲戒請求者に対して民事訴訟や刑事告訴をするのに住所や名前を使用するのは可能です。後者の場合は、懲戒請求者の名前は警察の知るところになります。
@takeshi_gojo 「知り得た情報」が秘密に当たる場合は問題だし、そうでないなら問題になりません。
あと、私が懲戒請求者に対して民事訴訟や刑事告訴をするのに住所や名前を使用するのは可能です。後者の場合は、懲戒請求者の名前は警察の知るところになります。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 10:50
{% tweet 998016231952138240 %}
> @takeshi_gojo 流石に、ネットに上げる際は、被告の住所名前は消しますよ(^.^)
@takeshi_gojo 流石に、ネットに上げる際は、被告の住所名前は消しますよ(^.^)
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 10:43
{% tweet 998014007507275777 %}
> 猪野は池田賢太先生と同じ札幌弁護士会だよね?同僚の書いた格調高い文章を読んで、少しは物事を真面目に考える癖をつけてみてはどうか?
猪野は池田賢太先生と同じ札幌弁護士会だよね?同僚の書いた格調高い文章を読んで、少しは物事を真面目に考える癖をつけてみてはどうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 10:34
{% tweet 998002992241504256 %}
> 基本的な事実関係を間違ってるね。相変わらず「ダメな奴」という印象しかない(^.^)。 https://t.co/hIHNtY1AfU
基本的な事実関係を間違ってるね。相変わらず「ダメな奴」という印象しかない(^.^)。 https://t.co/hIHNtY1AfU
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 09:50
{% tweet 997966501490573312 %}
> 何度でもいうけど、東京大空襲を指揮して都民10万人を虐殺した指揮官カーチス・ルメイに勲章を与えた自民党を支持しておきながら、「私は愛国者」とかいうの、やめてもらえませんかね?
何度でもいうけど、東京大空襲を指揮して都民10万人を虐殺した指揮官カーチス・ルメイに勲章を与えた自民党を支持しておきながら、「私は愛国者」とかいうの、やめてもらえませんかね?
— 女王の教室(kazumyagu2)2018-01-14 19:31
{% tweet 997966412235718656 %}
> @kambara7 私は神原さんの取り組みを高く評価します。私は教育者ですが、差別主義者など物事を浅くしか捉えない人間は、一度痛い思いをしないとまともな話にも真摯に向き合わないことを痛感しています。真摯に向き合った上でなくては、何… https://t.co/1IC8Ffr7B9
@kambara7 私は神原さんの取り組みを高く評価します。私は教育者ですが、差別主義者など物事を浅くしか捉えない人間は、一度痛い思いをしないとまともな話にも真摯に向き合わないことを痛感しています。真摯に向き合った上でなくては、何… https://t.co/1IC8Ffr7B9
— 女王の教室(kazumyagu2)2018-05-20 07:22
{% tweet 997966395982802944 %}
> @kazumyagu2 ありがとうございます!
@kazumyagu2 ありがとうございます!
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 07:25
{% tweet 997758284646891521 %}
> ▼不当懲戒請求者に対する池田賢太弁護士の手紙が正座して読むべきレベル。「あなたの行為はなぜ損害賠償請求に値するのか。あなたがやった在日朝鮮人への差別は、この社会の前提条件である平等権を破壊する行為だからだ」ということを刻みこぬよう… https://t.co/u4yv1x8LkN
▼不当懲戒請求者に対する池田賢太弁護士の手紙が正座して読むべきレベル。「あなたの行為はなぜ損害賠償請求に値するのか。あなたがやった在日朝鮮人への差別は、この社会の前提条件である平等権を破壊する行為だからだ」ということを刻みこぬよう… https://t.co/u4yv1x8LkN
— 九郎政宗(claw2003)2018-05-19 12:43
{% tweet 997758232956321792 %}
> 北海道の池田賢太弁護士が、いわゆる「余命ブログ」に煽動され、不当懲戒請求をしてきた加害者に宛てた手紙。差別心が加害に至ったことを看破し、在日コリアンヘイト以外にも、女性差別、生活保護バッシング、障がい者差別などへの攻撃を嗜めるべく… https://t.co/RrmKvQHudo
北海道の池田賢太弁護士が、いわゆる「余命ブログ」に煽動され、不当懲戒請求をしてきた加害者に宛てた手紙。差別心が加害に至ったことを看破し、在日コリアンヘイト以外にも、女性差別、生活保護バッシング、障がい者差別などへの攻撃を嗜めるべく… https://t.co/RrmKvQHudo
— ANTIFA大阪(antifa_osk)2018-05-19 15:24
{% tweet 997758049241645057 %}
> 池田弁護士のFB記事。「私たちの社会は、私たち一人ひとりが、その本質において平等であるという価値観に基づいて成立しています。出自がなんであろうと、障害を負っていようと、職業がなんであろうと、男であろうと女であろうと、その本質におい… https://t.co/CK5p38XJPI
池田弁護士のFB記事。「私たちの社会は、私たち一人ひとりが、その本質において平等であるという価値観に基づいて成立しています。出自がなんであろうと、障害を負っていようと、職業がなんであろうと、男であろうと女であろうと、その本質におい… https://t.co/CK5p38XJPI
— hirosachiya(hirosachiya)2018-05-19 14:11
{% tweet 997757891909074945 %}
> レイシスト達からの膨大な懲戒請求。和解を求めてきた差別者へ宛てた北海道の池田賢太弁護士による返答。この文章は本当に必読。弁護士・人として、公益性と倫理観に溢れる高潔さ。懲戒4回のどこぞの弁護士には是非とも池田弁護士の人としての高潔… https://t.co/JCCZbeJTn3
レイシスト達からの膨大な懲戒請求。和解を求めてきた差別者へ宛てた北海道の池田賢太弁護士による返答。この文章は本当に必読。弁護士・人として、公益性と倫理観に溢れる高潔さ。懲戒4回のどこぞの弁護士には是非とも池田弁護士の人としての高潔… https://t.co/JCCZbeJTn3
— エルネスト金(erukimnen)2018-05-19 15:26
{% tweet 997757783205330944 %}
> 北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。 \n https://t.co/zzIHhj9Wam
北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。
https://t.co/zzIHhj9Wam
— ごん(springroller)2018-05-19 12:31
{% tweet 997757647809011712 %}
> https://t.co/3X6CWU2Hk3
— C.R.A.C. NORTH(crac_north)2018-05-19 15:50
{% tweet 997757617383485441 %}
> さっぽろのカウンターでいつもお世話になっている池田弁護士。大量の懲戒請求がきていますが、形ばかりの謝罪文を送ってきた3名にお手紙をしました。 \n \n 「私が本当に憤っているのは」「個人はその本質において平等だというこの社会の前提を壊して… https://t.co/mwpPeeTOmA
さっぽろのカウンターでいつもお世話になっている池田弁護士。大量の懲戒請求がきていますが、形ばかりの謝罪文を送ってきた3名にお手紙をしました。
「私が本当に憤っているのは」「個人はその本質において平等だというこの社会の前提を壊して… https://t.co/mwpPeeTOmA
— C.R.A.C. NORTH(crac_north)2018-05-19 15:46
{% tweet 997757511527579648 %}
> 違います。この発端は、在日コリアンの排除や殲滅を主張するヘイトブログです。その中で、在日子弟から教育の機会を奪うなと言った(or言ったと見なされた)弁護士への懲戒請求が呼びかけられたのです。単なる「自分と異なる考え」ではありません… https://t.co/HSYiEkJihv
違います。この発端は、在日コリアンの排除や殲滅を主張するヘイトブログです。その中で、在日子弟から教育の機会を奪うなと言った(or言ったと見なされた)弁護士への懲戒請求が呼びかけられたのです。単なる「自分と異なる考え」ではありません… https://t.co/HSYiEkJihv
— 香山リカ(rkayama)2018-05-19 12:28
{% tweet 997696982155051008 %}
> 感動して言葉もありません。弁護士の意思の高潔さを見た気がします。全文紹介されたら是非読みたいです。一部でもありがとうございました。 https://t.co/jQvDksh5Pj
感動して言葉もありません。弁護士の意思の高潔さを見た気がします。全文紹介されたら是非読みたいです。一部でもありがとうございました。 https://t.co/jQvDksh5Pj
— Salty(Malily3)2018-05-19 12:58
{% tweet 997696912840056832 %}
> この池田さんの懲戒請求者へのお手紙、素晴らしい。特にここの部分 \n 不当な懲戒請求をしたことも問題だがこの差別主義者たちが在日朝鮮人の方々に対する人権侵害をしていることに対して謝ってきてるわけではないってところ \n 懲戒請求問題で一番彼ら… https://t.co/KSodemXFA2
この池田さんの懲戒請求者へのお手紙、素晴らしい。特にここの部分
不当な懲戒請求をしたことも問題だがこの差別主義者たちが在日朝鮮人の方々に対する人権侵害をしていることに対して謝ってきてるわけではないってところ
懲戒請求問題で一番彼ら… https://t.co/KSodemXFA2
— HANA(pocolapetite)2018-05-19 13:08
{% tweet 997648404564951041 %}
> もとはフェイスブックの投稿なので、池田先生にメッセージをしたい方はそちらに行かれたらいいと思う。
もとはフェイスブックの投稿なので、池田先生にメッセージをしたい方はそちらに行かれたらいいと思う。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:21
{% tweet 997647577293115392 %}
> https://t.co/2l1G2aggyt
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:18
{% tweet 997647464818606080 %}
> https://t.co/n8ck94oKao
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:17
{% tweet 997647287517036545 %}
> https://t.co/vb4f9gEo7z
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:17
{% tweet 997647050530435072 %}
> 大量懲戒請求事案。懲戒請求者に対して以下の手紙をお書きなったのは、私の尊敬する北海道合同法律事務所の池田賢太先生である。この手紙を読んで私の取組の甘さを知った。 \n \n 非常に感動的な内容なのでご本人の了解を得て、以下、全文を転載する。 https://t.co/lQw0v6f4pZ
大量懲戒請求事案。懲戒請求者に対して以下の手紙をお書きなったのは、私の尊敬する北海道合同法律事務所の池田賢太先生である。この手紙を読んで私の取組の甘さを知った。
非常に感動的な内容なのでご本人の了解を得て、以下、全文を転載する。 https://t.co/lQw0v6f4pZ
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-19 10:16
0 件のコメント:
コメントを投稿