ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年6月9日土曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\男性の分際で、女性と対等の人間であると主張してしまったのでは?RT

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-06-05 08:53から199件:最新2018-06-09 11:52という範囲(4日2時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 09:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005249976560041986>
{% tweet 1005249976560041986 %}
> 男性の分際で、女性と対等の人間であると主張してしまったのでは?RT @syakkin_dama: https://t.co/KiqDQtL4oG ご苦労さん、ではなくそういう主張をした記憶がマジでないんですが、書いてないモノを読む人なのか、借金玉がもう一体いるのかどっちです?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年06月09日12時25分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14576

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:161467

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 11:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005281355356258304>
{% tweet 1005281355356258304 %}
> 批判している側も、発禁処分にしろといっているわけではなさそう。RT @noooooooorth: 直接的な他者加害がない限り何を表現してもいいと思っている派なので愛国ソングくらい自由に歌わせてやればいいじゃない。評価は各々が各々ですればよし。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005267203472572418>
{% tweet 1005267203472572418 %}
> マーケッティング調査の結果こういう歌が若者たちに受けるという話になっている可能性を考えますけどね。RT @haitoakuta: @lawkus ネタにしてる場合じゃないと思うんですよね。「アホウヨミュージシャンが正体あらわしやがった(笑)」位の捉え方だと思いますが、

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005266262174285825>
{% tweet 1005266262174285825 %}
> だめ出しされるような人の利益しか考えていないんでしょうね。RT @boku_demian: @mk3331breaker こんなことを書いているから、男にダメだしされるだけと思い込んでいるのでしょう。 https://t.co/jEqugbTcAc

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005265462622482433>
{% tweet 1005265462622482433 %}
> 北朝鮮に事例対を投入することを想定して、彼らに戦場で歌って欲しかったんですかね。https://t.co/9LEOiGMs4y

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005257680875745280>
{% tweet 1005257680875745280 %}
> この団体は、自分たちが支援をする候補へ、自虐的でない男性が投票するのをあえて排除したいんですかね。RT @AricHateWatch: ⑩「女性専用車両への意図的な男性の乗り込み行為は女性差別と女性へのヘイトクライムを煽る行為以外の何物でもありません。」

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005255568733294593>
{% tweet 1005255568733294593 %}
> こういうことを言えば言うほど「この団体が糾弾する差別って、俺達を普通の人間として扱うことなんだ」と失望されるだけですね。RT @AricHateWatch: ⑩「女性専用車両への意図的な男性の乗り込み行為は女性差別と女性へのヘイトクライムを煽る行為以外の何物でもありません。」

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005253835022094337>
{% tweet 1005253835022094337 %}
> フェミニストが言う「ミソジニー」と愛国者様が言う「反日」と、ほぼ用法が同じですよね。自分に従わない人に付ける万能型のレッテルという意味で。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 09:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005253128768245760>
{% tweet 1005253128768245760 %}
> フェミニストさんが言う「ミソジニー」って、「フェミニストではない」という広い意味を持っているので、「女性憎悪」という言葉を当てるべきではないと思うんですよ。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 09:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005249976560041986>
{% tweet 1005249976560041986 %}
> 男性の分際で、女性と対等の人間であると主張してしまったのでは?RT @syakkin_dama: https://t.co/KiqDQtL4oG ご苦労さん、ではなくそういう主張をした記憶がマジでないんですが、書いてないモノを読む人なのか、借金玉がもう一体いるのかどっちです?

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 07:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005213727870906368>
{% tweet 1005213727870906368 %}
> 偏見ですね。RT @hibari_to_sora: 女性のミサンドリーは男性が女性を支配する社会が産んだものだけど、男性のミソジニーは男性が女性を支配するためにこそ必要とされる。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 07:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005213382591598592>
{% tweet 1005213382591598592 %}
> 後者については、あなたの想像でしかありませんね。RT @pi__sunu: 「女の顔に点数をつけてレベル分け」ってド直球のミソジニーだよね。女性のモノ化。「一方私たち男性は人間なので個性、多面性があり、魅力を画一化することは出来ません」

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-09 07:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005213226378891264>
{% tweet 1005213226378891264 %}
> 違うんじゃないですかね。RT @pi__sunu: 「女の顔に点数をつけてレベル分け」ってド直球のミソジニーだよね。女性のモノ化。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 19:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005035577299746818>
{% tweet 1005035577299746818 %}
> 煽動されて不法行為を働いた場合には被害者は実行犯を宥恕してやるべきという価値観と矛盾しませんか?RT @wcFYt58wdvkUWWt: 殺人を犯せば当然責任を取らなくてはなりません!左派右派に関係無く人の命を奪うことが許される行為では無いでしょう。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 19:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005034100715970563>
{% tweet 1005034100715970563 %}
> 煽った人間だけ処罰すれば良い、煽られて殺人を実行した人には責任はないということにはならないのですか?RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 殺人を容認するわけ無いでしょう。当たり前でしょ。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 19:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1005030655250452480>
{% tweet 1005030655250452480 %}
> 煽られてリアルに私を殺しにくる人が現れても不思議ではないですね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 殺人とは命を奪われるという意味ですか?それとも懲戒処分を意味してるのですか?

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 12:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004927615239483392>
{% tweet 1004927615239483392 %}
> そんな大層なものではないです。RT @jun101_maru: @Hideo_Ogura いやいや、一応一連の訓練を受けて博士号取得をしているのだから運転免許証なみに重要だと思いますよ。(別にdisってるわけでなくアカデミックな世界における運転免許証と考えれば結構重要)

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 09:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004888460597968896>
{% tweet 1004888460597968896 %}
> 今起こったことが過去の事象の要因になる?RT @akishmz: 本学上層部の偉い先生たちが「何で東大は理系女子が増えないんだろ〜」と不思議がっていらっしゃるらしいのですが、まあ増えないよね?と思いました。 \n \n AIで女性の顔の“魅力”も数値化――東大で研究中の「魅力工学」とは?

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 09:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004879391162155008>
{% tweet 1004879391162155008 %}
> 実務家に教養がなく、純粋培養研究者に教養があるという前提なんですかね。RT @smilemedia: 教養のない実務家が跋扈する時代を終わらせるべき時 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る https://t.co/TEhld8HdXz

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 09:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004879042561040385>
{% tweet 1004879042561040385 %}
> 実務家に教養がなく、純粋培養研究者に教養があるかのような…。RT @reesophiayume: 非常に考えさせられる記事。このひとつ前に「ティール組織」についての記事を読んでいたので、余計にそう感じさせられた。→ 教養のない実務家が跋扈する時代を終わらせるべき時

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004877899818651648>
{% tweet 1004877899818651648 %}
> そうですか?RT @jotun82: 実務家が抽象的なことを語るとだいたい悲惨なことになってるな。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 09:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004876296948625409>
{% tweet 1004876296948625409 %}
> 私たちに対する憎悪を煽られた愛国者様に今後私が殺されることになっても、「煽られて殺人を実行した人々は悪くない」と言うことになりますかね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: まず余命氏と闘うのが先じゃないですか?小坪氏と闘うのが先じゃないですか?

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004874692153434113>
{% tweet 1004874692153434113 %}
> 博士号をもっている人たちが牛耳ることに成功した組織では博士号をもたない人が冷遇されるということ以上に博士号をもつことの価値って特にないから、博士号をもっている人たちに牛耳られている組織が少ない日本では博士の需要が少ないというだけのことですね。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 08:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004873875409104906>
{% tweet 1004873875409104906 %}
> 博士課程に「博士論文の書き方を伝授された」ということ以上の意味があり、あるいは博士論文に「博士号の取得要件である」という以上の意味があれば、博士号取得者を好待遇で迎えたい企業等が増えるだろうし、アカポスにつく気はなくても博士課程に行く人も増えるんじゃないですかね。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-08 08:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004873245617631232>
{% tweet 1004873245617631232 %}
> 法科大学院関係者の予備試験バッシングと、大学関係者の非博士教員採用バッシングとは、概ね同じ動機に基づいていると思われる。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004725424604082176>
{% tweet 1004725424604082176 %}
> 今後は、パンの耳を食べ残したりすると、それを懲戒事由とする懲戒申し立てだって受けかねない。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 22:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004724135044321281>
{% tweet 1004724135044321281 %}
> どんな申し立てでも違法とはならないとする見解にたつと、パン屋でパンを買って食べたことを懲戒事由とする懲戒請求をすることも適法になりますね。RT @ssk_ryo: まじか。今日はミッドタウン日比谷の地下のパン屋でパンを買って食べましたが、文句を言われるかもしれません。。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 22:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004723402534412288>
{% tweet 1004723402534412288 %}
> 逆に言うと、対象弁護士との関係で匿名性が保証され、どんな懲戒請求でも事実上責任を負わされないとなったら、弁護士が自分と異なる見解をツイートするのを発見するたびにお気軽に懲戒請求するってことですかね。RT @uimontyo: @kotsubo48

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 22:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004720057824481284>
{% tweet 1004720057824481284 %}
> よその国のお話ですね。RT @k8xePwFLxd8G7Ha: @clover_in_syrup 痴漢含め性犯罪をまともに取り扱わない、声を上げればハニトラ、冤罪、抗議には性器呼びや脅迫が投げつけられ、これでミサンドリストになった人にしてみたら、

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 21:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004705069944561664>
{% tweet 1004705069944561664 %}
> 恵比寿のLIQUIDROOMで、大森靖子のライブを堪能。明日の証人尋問に向けて英気を養う。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 21:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004698243853217798>
{% tweet 1004698243853217798 %}
> 遊び半分でするようなものではありません。RT @uimontyo: @kotsubo48 この問題の本質は「個人情報」の扱いだと思います。自分は当事者では無いですが今回のような「怖い事」が起きる前提であるなら「懲戒請求」なんて恐ろしくて出来なくなります。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625885687758848>
{% tweet 1004625885687758848 %}
> 余命三年時事日記さんに従えと?RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 特定の思想信条の方々のみの声しか市民の声と認めないってことですか? 幅広い市民の声を聞く必要はないとのご主張なのでしょうか?

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625704640655361>
{% tweet 1004625704640655361 %}
> 一般市民です。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 一つ質問です。 左翼活動家と公安さんが監視対象としている方々は一般市民ですか?

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004625543797456897>
{% tweet 1004625543797456897 %}
> たまに日本に帰ってきたときくらい、たんまりとカメラをご購入ください。RT @RawheaD: もう、カメラを見てもときめかない https://t.co/ChQOKfBCnV

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004624193399353344>
{% tweet 1004624193399353344 %}
> そういう言い方をされるなら、我々も一般市民ですよ。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 余命三年時事日記の方も他の方々も一般市民の方々ですよね? 一般市民の方々ではないのですか?

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004623368681734144>
{% tweet 1004623368681734144 %}
> 法律事務所って、おかしな人をシャットアウトするようになっているので、仕方がないじゃないですか。RT @uga9929:

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004619888525099008>
{% tweet 1004619888525099008 %}
> 余命三年時事日記の支配に服する弁護士しか信頼できないという一部市民の信頼は不要だと思いますよ。RT @feari_doll: 弁護士の皆さんが忘れてはならないのは弁護士会の活動が市民に信頼されているからこそ弁護士自治が認められているってことだと思います。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618964314361856>
{% tweet 1004618964314361856 %}
> 弊所の受け付けに「冤罪というものだが」とか名乗られても、いかにも怪しいので、私に繋いでくれないかもしれませんよ。RT @uga9929:

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618652119781378>
{% tweet 1004618652119781378 %}
> せめて苗字だけでも教えてもらわないと、受付になんて言ったら良いのか考えあぐねているところです。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ? いつの話持ち出しているかわからないが匿名も何も6月12日に直接会う約束してません?

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618458191912961>
{% tweet 1004618458191912961 %}
> 余命三年時事日記に監視役を請け負って頂かなくとも、普通の市民からの信頼は損なわれないと思いますよ。RT @feari_doll: この受任がないなら、弁護士自治不要論が再び強く叫ばれることとなりますね。 外部からの監督、管理を受けなければ組織は腐敗の一途を辿りますからね。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004618203857764352>
{% tweet 1004618203857764352 %}
> ネトウヨ呼ばわりはしていませんよ。RT @feari_doll: @Hideo_Ogura 懲戒請求出した一般人をネトウヨ呼ばわりし提訴を盾に和解金の主張

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004615889331712000>
{% tweet 1004615889331712000 %}
> 想定していませんよ。余命三年時事日記の監視下に服することを含めて。RT @feari_doll: 弁護士は国家権力の監督に服さないことの引き換えに一般市民の懲戒請求権を保障しました。そして大量の懲戒請求は想定した制度、だからこそ綱紀委員会が事前に一括処理している。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004615662398988288>
{% tweet 1004615662398988288 %}
> 匿名の陰に隠れているからですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 私が訴訟で反撃されることはない

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 15:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004614198758801409>
{% tweet 1004614198758801409 %}
> ラジオライフ2018年7月号に、漫画村サイトブロッキング問題についての解説文を掲載して頂きました。同じ号に「海賊版サイトの作り方」なんて解説ページもあってカオスです。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 14:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004597636966449153>
{% tweet 1004597636966449153 %}
> 懲戒申立てが続いている間は離脱できない。RT @noooooooorth: 今回の件が終了したら東弁を離脱する意思がより明確になった。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 14:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004597491264774146>
{% tweet 1004597491264774146 %}
> 小坪市議が先に日弁連会長と会ってしまったからですかね。RT @noooooooorth: 弁護士会内で何かをやろうとするには私には執行部やらなんやらに対する根回し力が足りないのだよな。上層部からは基本疎まれているだろうし…。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004586237745696768>
{% tweet 1004586237745696768 %}
> 対象弁護士との間で具体的な紛争を生じた人が申立てをするのに合わせている現行制度を改めて、対象弁護士と具体的関係性のないイデオロギッシュな人たちが弁護士の思想を統制するために活用しやすいように制度にしていこうということですね。RT @kotsubo48:

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585666859024384>
{% tweet 1004585666859024384 %}
> 余命三年時事日記にものを申すのは怖いのですか?RT @kotsubo48: 私がなすべきことは、それぞれの士業の懲戒請求制度について、個人情報の取扱いを議論すべきことだと思っております。 https://t.co/1Gyg0RzNVi

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585502694039552>
{% tweet 1004585502694039552 %}
> 執行部としては「余命三年時事日記に逆らうな」と言いたいのでは?RT @noooooooorth: 本日東京弁護士会の常議員会なので、今回の集団懲戒請求の経過説明と懲戒制度の運用についての意見を提出しようとしたところ、執行部からNGが出た。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004585288750936064>
{% tweet 1004585288750936064 %}
> 原告側が違法だと判断しないとそもそも損害賠償請求訴訟が始まりませんけど。RT @sociosocioa: @shiny_sol @Hideo_Ogura @kotsubo48 民事事件で事実を認定し違法かどうかの判断を行うのは裁判所。 弁護士には主張立証責任があるだけ。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 13:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004575510666534913>
{% tweet 1004575510666534913 %}
> ええ。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura では橋本さんが間違ってるのですね。 https://t.co/BvjqNde4OB

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 12:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004561440261279744>
{% tweet 1004561440261279744 %}
> 酷い言い方。https://t.co/OpoIdeieLi RT @RealKouyaXatosi: @mannakkayo @ssk_ryo カンパは乞食。それが一般常識。よくおぼえとけ。

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004548970419384320>
{% tweet 1004548970419384320 %}
> 若いころは、新婚旅行で行けばいいやと思っていましたが、新婚旅行をする地位に就けそうにないので、そういうことではなしに海外旅行することにしました。RT @boku_demian: @akiko_peace 海外旅行なんて、新婚旅行以来いっていませんよ (´-ω-`)

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004548661072691202>
{% tweet 1004548661072691202 %}
> 無理にでも空けておかないとダメですね。RT @boku_demian: @akiko_peace そうなんですよね。とにかく時間がとれません。 海外旅行なんて、新婚旅行以来いっていませんよ (´-ω-`)

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004545861685137408>
{% tweet 1004545861685137408 %}
> 店員が余命三年時事日誌に逆らう店員がいたら、900人くらいで一斉にお店にクレームを付けるんですかね。RT @cibajp1: 店員の非行を店にクレーム入れたら店員にクレーム入れた人の情報を渡すような行為

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004545346947518464>
{% tweet 1004545346947518464 %}
> そういう意味では、裁判所も、原告の住所・氏名を被告にばらしますね。RT @cibajp1: はーい、みんな注目 弁護士会は懲戒請求者の個人情報をばらすことが確定しました

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 11:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004543700796506112>
{% tweet 1004543700796506112 %}
> 要求している知識レベルが全然違うような。RT @newwaxa: @Hideo_Ogura 言いたくなる気持ちはわかるけど、東電御用学者が知らないくせに黙っていろっていうのとちょっと重なるところがあるのかな。

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004538158233444352>
{% tweet 1004538158233444352 %}
> 弁護士のお子様で何回司法試験を受けても学力不足だった人が弁護士になって親の跡を継げるようになった。RT @harrier0516osk: 司法制度改革って、医学界でいえば「不治の病だったものが撲滅された」的な何らかのエピソードを創出できたんですかね。見たことないんですが。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004532941463015424>
{% tweet 1004532941463015424 %}
> っていうか、この程度の基本的情報すら知らずしてよく文句をつける気になりますね。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004532483205955584>
{% tweet 1004532483205955584 %}
> そうです。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura 根拠のないようなものも弁護士会では精査もせず各弁護士へ全て通達する仕組みなのでしょうか?

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004531980342398979>
{% tweet 1004531980342398979 %}
> 通常、請求者って、元依頼者か相手方なので、請求者が誰であるのかを隠す意味がないんですよ。RT @uimontyo: @Hideo_Ogura @kotsubo48 請求者の承諾無しに懲戒者へデータの付与って、倫理的にも個人情報保護法的にも「え!?」と思いますが。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 10:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004531398529540096>
{% tweet 1004531398529540096 %}
> 現実空間で接点のない人が、自己のイデオロギーと同じイデオロギーを持たない弁護士を制裁する手段として活用されることを予定していませんので。RT @uimontyo: @kotsubo48 請求者の承諾無しに懲戒者へデータの付与って、… https://t.co/fKLEkENX4h

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004525677444395009>
{% tweet 1004525677444395009 %}
> 男性がいない世界に決まっていますよね。RT @kabutoyama_taro: 「女を性的消費するなとうるさいフェミニストが理想とする世界はこうだ!(ブルカを羽織った女子高生のイラスト)」って、前から言ってるけど完全に倒錯してますよね。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004524114877472768>
{% tweet 1004524114877472768 %}
> 今回の懲戒請求はまさにそういう行為だったんですよ。RT @shiny_sol: 根拠のない迷惑をかける行為であるならば当然ペナルティーは必要だと思いますよ。

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004523959172231168>
{% tweet 1004523959172231168 %}
> 権利を濫用すれば不法行為になる場合がある、って理解できます?RT @shiny_sol: 違いますよ。すでに与えられている権利ですよね?愛国者とか関係なくないですか?根拠のない迷惑をかける行為であるならば当然ペナルティーは必要だと思いますよ。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004520919509811201>
{% tweet 1004520919509811201 %}
> 私の自宅前の道路で、仮に、余命氏の支持者たちが連日「小倉弁護士を殺せ、殺せ」とデモを繰り返しても、「批判しても良いけど中止を求めてはいけない」と山口先生はおっしゃるのでしょうね。RT @newwaxa: @otakulawyer 「レイシスト」がどうのとか関係ないって思うんだけど

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004520362774679552>
{% tweet 1004520362774679552 %}
> そもそも法律上の根拠を示してすらいませんよ。RT @neokey_: @Hideo_Ogura @shiny_sol @kotsubo48 先ず、本件が「事実上または法律上の根拠のないことを知っている場合または容易に知り得る場合」に該当することについての論証を。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004518723590541321>
{% tweet 1004518723590541321 %}
> 全体的に、この問題で発言されている研究者の方々は、実務化を馬鹿にしすぎですね。RT @sasakitoshinao: 否定できないと思う>「日本の今の危機は、教養教育より実学重視と、深い思想の裏付けもなく述べる実務家が強い立場を生かし、組織運営や発言による影響力が大きくなりすぎて

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004518378088775681>
{% tweet 1004518378088775681 %}
> あなたは、根拠のないことが明らかな懲戒請求を大量に行って弁護士会や対象弁護士に迷惑をかける行為を、何ら責任を負う心配な市に行う権利を愛国者様に与えよといいたいのですね。RT @shiny_sol:

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517989385842688>
{% tweet 1004517989385842688 %}
> 事実上または法律上の根拠のないことを知っている場合または容易に知り得る場合に懲戒請求を断念せざるを得なくなることの何が問題なのですか?RT @shiny_sol: @kotsubo48 国民が違法な弁護士への懲戒請求権を行使できず、泣き寝いりするしかない社会がお望みなんですね、

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517441727152129>
{% tweet 1004517441727152129 %}
> レイシストにとって、批判されることなど何の意味もありませんね。RT @otakulawyer: レイシストが書いたレイシズム作品を販売、流通させた上で、批判するのが、表現の自由に則った対応だと思います。 https://t.co/K9C210xo29

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004517187942404096>
{% tweet 1004517187942404096 %}
> 私は請求者の年齢までは知りません。適当なことを言わないでください。RT @shiny_sol: どういうわけか記載されてない年齢までも知ってますよね?

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004516518380462080>
{% tweet 1004516518380462080 %}
> 判例の基準に具体的な事案を当てはめて違法だと判断することは当然できます。RT @shiny_sol: @Hideo_Ogura @kotsubo48 違法かどうかはあなたが決められる事ですか?

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004515995682082817>
{% tweet 1004515995682082817 %}
> 煽動を受けて量産型不法行為に手を染める人たちってとても危険なんですよ。このあたりで数十万円程度払って痛い目を見て置いた方が本人のためでもあると思うんですよね。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 08:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004513197225697285>
{% tweet 1004513197225697285 %}
> あるべき姿を追及する気はないということですね。RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura あの、私はそれをテーマにしておりませんよね? それとも市議ある私に対し、弁護士として小倉先生が陳情されるのでしょうか?(新案件として?)

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 08:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004508360182337536>
{% tweet 1004508360182337536 %}
> 根拠のある話かどうかは分かりますね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura おはようございます。違法かどうかなんて法曹界以外の人はわかりませんよ。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004402203119968256>
{% tweet 1004402203119968256 %}
> 煽られて不法行為を実行したに過ぎない人間に責任を追及するなんて許せないとか言う人たちは、煽られた人が実行した不法行為が対象弁護士の殺害でも同じように言うんですかね。誰かの煽りに乗る分には、他者を攻撃されても許されるべきと。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 01:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004392935398334464>
{% tweet 1004392935398334464 %}
> ヤクザとつながりがあると誤解されると反社条項に引っかかるとされるリスクが増えるんですよ。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 論点がすりかわりましたね。 \n ちなみに「在日ヤクザ」と繋がりがあると名誉が棄損されるんですか?

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004392236988002304>
{% tweet 1004392236988002304 %}
> 今回の請求者たちは、弁護士会の懲戒制度を利用して、余命三年時事日記に逆らった弁護士の法曹資格を奪いに来たわけですよ。RT @UeIGFpBhFmUpDM1: @mannakkayo @ssk_ryo… https://t.co/4QwbOdLADq

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004391824465657856>
{% tweet 1004391824465657856 %}
> 不当な懲戒請求をしなかった人に対しては何もしていませんね。RT @UeIGFpBhFmUpDM1: @mannakkayo @ssk_ryo @wcFYt58wdvkUWWt 繰り返すが弁護士二人の私権回復は、懲戒請求制度の枠外の一般人には何ら関係がない。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004391434621935616>
{% tweet 1004391434621935616 %}
> 単純に名誉毀損ですね。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 弁護士会から佐々木弁護士や北弁護士のような所謂「在日ヤクザ」と繋がりがある弁護士

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-07 00:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004381920409468928>
{% tweet 1004381920409468928 %}
> 男性にフルスペックの事件を認めようとすることの責任って?RT @traductricemtl: 何で小倉秀夫様って、ご自身の言動の責任をご自身でお取りになることから逃げようとするんですかね。女性差別を平気でする差別主義者に普通の弁護士とか名乗っていただきたくないですね。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 23:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004368727075270656>
{% tweet 1004368727075270656 %}
> 余命三年時事日記に逆らったからってそんなことを言われても。RT @gokuu17: @kotsubo48 一言でいうと、 弁護士達の思い上がりです。 説得は無理です。 世代のせいか、自己権利の保全は絶対に譲りません。

83件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|smiley_kikuchi(スマイリーキクチ) 日時:2018-06-06 23:23/2018-06-06 23:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004368091860439040> <https://twitter.com/smiley_kikuchi/status/1004367333849116673>
{% tweet 1004368091860439040 %}
> 気に食わないという理由で粗を探して追い詰める。〈世直し=人の人生を潰す〉って感覚だから、嫌がらせも正当化するし、何をしても罪悪感はなく、むしろ達成感に近い感覚でしょう。経験上、こうゆうタイプに狙われると厄介だよ。執拗だし、特定すれば「自分の方が辛いんです」と開き直るからね。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 22:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004353795051040769>
{% tweet 1004353795051040769 %}
> 被告の同意なくしては被告を特定するために被告の氏名住所情報を利用してはならないという見解をとる人は少ないかと。そのようなけんかいにたつと、被告の同意なくして訴訟を提起できないことになるので。RT @GRINDURO2017:

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 22:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004350010505379840>
{% tweet 1004350010505379840 %}
> 2013年から更新されていないようですね。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 法とコンピュータ学会の学会役員名簿に小倉さんの名前ないけど記載漏れ? \n \n https://t.co/TwRQ75XzPt

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 21:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004336659234578433>
{% tweet 1004336659234578433 %}
> 不当懲戒請求として損害賠償義務が認められた事案で、認容された慰謝料額の下限が10万円なので、他の要素を斟酌せずに請求する額としては妥当だと思うのですが。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 和解金は何故10万なの?

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324753769762816>
{% tweet 1004324753769762816 %}
> 大量の懲戒請求を煽ることはやめさせる、過去に煽ってしまった分については余命氏自ら責任を取る。この程度のことも進言していないんじゃないですか?RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura 言っておりますし、私のblogでも明言しておりますけれど。。。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324419492167681>
{% tweet 1004324419492167681 %}
> 「大量懲戒請求を煽った余命三年時事日記の運営者にちゃんともの申」すことを指しています。RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura そうではなくて、とは具体的には何をさすのですか? 引用して返信を頂いておりませんので、そうの対象が指定されておらず、返信ができません。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004324258032463872>
{% tweet 1004324258032463872 %}
> 弁護士会は、懲戒申立てについては全件申立書の写しを対象弁護士に交付し、対象弁護士の反論を待つという業務フローを採用しています。RT @kotsubo48: 個人情報を会員個人(弁護士)に渡すか否かは、組織内にてなにがしかの判断フローを置くべきです。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323660973264896>
{% tweet 1004323660973264896 %}
> そうではなくて、彼がこれまでやってきたことを、もっと大規模にできるようにしようと動いているだけですよね。RT RT @kotsubo48:

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323443951599616>
{% tweet 1004323443951599616 %}
> 大量懲戒請求を煽った余命三年時事日記の運営者にちゃんともの申しているんですか?RT @kotsubo48: @Hideo_Ogura そのようなこと、どこかに書いておりますか? 私は述べておりませんけれど。 大量の懲戒請求については、そもそも批判的と繰り返しております。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004323144599916544>
{% tweet 1004323144599916544 %}
> 判例上、違法な懲戒請求は不法行為です。被害者は対象弁護士です。不法行為者に対して被害者が権利行使するために利用することの何が問題なんですか?RT @kotsubo48: ゆえに、弁護士会のほうで対応できる仕組みを作るべきだと重ねて主張してきております。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004322022376132608>
{% tweet 1004322022376132608 %}
> 何で愛国者様って、ご自身の言動の責任をご自身でお取りになることから逃げようとするんですかね。そういう無責任な人達に「普通の日本人」とか名乗っていただきたくないですね。RT @kotsubo48:

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321715076268032>
{% tweet 1004321715076268032 %}
> 小坪さんが今やるべきことは、余命三年時事日記の運営者に働きかけて、彼自身が一連の大量懲戒請求に関する責任を取るように仕向けることだと思いますよ。RT @kotsubo48:

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321452366049281>
{% tweet 1004321452366049281 %}
> それが嫌なら余命三年時事日記に逆らうな、余命三年時事日記の呼びかけに従え、ということですかね。RT @kotsubo48:

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004321266956791808>
{% tweet 1004321266956791808 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士が再び現れた場合、余命氏の支持者達が安心してそれらの弁護士に対して、大量の違法な懲戒請求を浴びせかけられるようにしたいわけですね。RT @kotsubo48:

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320973762379776>
{% tweet 1004320973762379776 %}
> つまり、会員は、違法な懲戒請求をされても、損害賠償請求権を行使できず、泣き寝入りするしかない社会がお望みなんですね。RT @kotsubo48: 懲戒請求を目的として提供された個人情報を、会員個人が流用することは、他士業会の動きもふまえ、やはり違和感を覚えます。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320744409522176>
{% tweet 1004320744409522176 %}
> 懲戒請求をしてもその氏名・住所を対象弁護士に知られずに済む制度にしたら、気に入らない弁護士に対する嫌がらせの一環として、違法な懲戒申立てをどんどんやってやれというインセンティブを増大させますね。RT @GRINDURO2017:

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320473205784586>
{% tweet 1004320473205784586 %}
> 実際、対象弁護士にその氏名・住所を知られることはないとの説明を真に受けた人々によって、大量の違法な懲戒請求がなされたのです。RT @GRINDURO2017: 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004320191377895426>
{% tweet 1004320191377895426 %}
> まともな懲戒請求なら、対象弁護士にその名を隠すメリットがありません。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 全然と答えられた理由は、懲戒請求が他人への嫌がらせだからとのことですが、懲戒請求者は嫌がらせでやっているのですか?

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319750627852288>
{% tweet 1004319750627852288 %}
> 何らかの組織が「嫌がらせ」と判断するまでは「嫌がらせ」にはならないとでも言うのですかね。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 嫌がらせだと誰が判断したのですか? 弁護士会ですか? #小坪しんや https://t.co/8yuoPHGGMj

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004319044156002304>
{% tweet 1004319044156002304 %}
> 匿名のまま他人に嫌がらせをする権利はないと思っていますし。RT @GRINDURO2017:

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 20:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004318897950978048>
{% tweet 1004318897950978048 %}
> 全然。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 法とコンピュータ学会の理事であり弁護士でもある小倉さんは、懲戒請者の個人情報を弁護士会が懲戒請求者に確認することもなく弁護士に提供している現状について、改善すべきだと考えますか?

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311656946520064>
{% tweet 1004311656946520064 %}
> 余命三年時事日記の指示のもと在日朝鮮人達との戦いに弁護士達を明け暮れさせたいと思う人達って少数だと思いますし。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004311430202458113>
{% tweet 1004311430202458113 %}
> 日弁連として、余命三年時事日記に逆らう弁護士に対して、全国の愛国者が毎日10万件でも20万件でも、安全なところから気軽に懲戒申立てできるようにするメリットってないと思うんですよね。RT @GRINDURO2017: 日弁連や弁護士会の組織としての意見しか興味ない。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310897026785281>
{% tweet 1004310897026785281 %}
> これまで、特定の思想集団ないし政治勢力に従わなかったことを理由に懲戒請求が認められた例はないんですよ。RT @ruhiginoue:

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310623700697088>
{% tweet 1004310623700697088 %}
> 私は、不当懲戒請求についての過去の裁判例に基づいて行動しているだけですよ。RT @ruhiginoue: つまり、佐々木・神原・小倉ら弁護士にイケイケと煽っている人たちは、そもそも懲戒制度をまるで知らずに騒いでいて、知っていたら絶対にありえないデタラメを喚いている。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004310119662825472>
{% tweet 1004310119662825472 %}
> 余命三年時事日記に逆らうのって、倫理的な問題なんですか?RT @ruhiginoue: その特権ゆえ法的な問題だけでなく倫理的な問題を市民から監査されるために懲戒制度があるのです

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004307096639160320>
{% tweet 1004307096639160320 %}
> そもそも、今回集団的な懲戒申立てをしてきた人達って「内部」でも何でもないし。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004306955106578432>
{% tweet 1004306955106578432 %}
> 懲戒手続を内部告発制度として構成するべき合理的理由がないので。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 へー内部告発制度として構成してないんだー。 弁護士会はどう回答するんだろー。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 19:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004303897534459904>
{% tweet 1004303897534459904 %}
> ?RT @Eclipse_1947: お、弁護士の小倉秀夫氏のTwitterアカウント停止か。やったね

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004266037284503552>
{% tweet 1004266037284503552 %}
> 間に合わないなら日を改めましょうか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 12日歯医者だ 遅れる可能性があることを伝えておく。 待ってろな。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 16:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004265400530436096>
{% tweet 1004265400530436096 %}
> そもそも小泉純一郎さんは、こんなわけの分からない懲戒申立てしませんしね。RT @ssk_ryo: いきなり見ず知らずの人から小泉純一郎から始まる文章で、末尾で「弁護士も同じだ」といわれても、だからなんなんでしょう?としか反応のしよ… https://t.co/xZPdLVzMGc

114件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|somatosoma(えくせるしろっぷ) 日時:2018-06-06 14:52/2018-06-06 14:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004239663513493504> <https://twitter.com/somatosoma/status/1004237200333025280>
{% tweet 1004239663513493504 %}
> 自分が納得できる回答を得られるまで、同じ質問を何度も繰り返す依頼者様あるある。 \n 最初からそれは無理だと言っています。前提から間違ってます。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219892600471554>
{% tweet 1004219892600471554 %}
> 安曇さんにまでここまで言われてしまっているのか。https://t.co/cAlSQjxAfe

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004219022991216640>
{% tweet 1004219022991216640 %}
> 第一線で弁護士業務をしている人達と相談しながらやれば良いのにとは思うんだけど。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004218762151620608>
{% tweet 1004218762151620608 %}
> 小坪さんには悪いんだけど、日弁連って、他の士業と共同歩調を取ろうなんて意識はさらさらないと思うんですよね。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004214099394170881>
{% tweet 1004214099394170881 %}
> ほら、敵に回す気満々だ。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 相対的なんだから、モテないヤツは底上げしてもモテないだろ…

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004213765057855493>
{% tweet 1004213765057855493 %}
> 弁護士系ツイッタラー(男子)を敵に回す気のようだ。RT @Redips00: 男性弁護士は弁護士資格を取ると、相対的にモテるようになるというのが比較的多数説のようなのに対して、

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 13:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004212312767516672>
{% tweet 1004212312767516672 %}
> 国民の僕である公務員の親玉くらいの感覚では?RT @kasumi_shiro: それを言えば、例えば、「国民主権なのに「大臣」というのはおかしい!」ということにもならないか。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 11:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004181367729446912>
{% tweet 1004181367729446912 %}
> 警察からも検察からも何の連絡も呼び出しもありません。RT @growweb_Music: 内容的に意味がわからないのもありますが、「この件は共謀による罪として別途告発されている事案」の部分、個人に対して共謀って本当に受理されているのでしょうか?されていなければそこも虚偽ですよね?

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 10:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004174437120241675>
{% tweet 1004174437120241675 %}
> そうです。RT @growweb_Music: @Hideo_Ogura これって(テンプレつかって)複数同じ内容で申し立てられたのですか?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004165276248621056>
{% tweet 1004165276248621056 %}
> 首から上の美しさだけで順位付けすると、それはそれで物議を醸しそう。RT @izumillion: でも水着じゃなくてもええやんけとは思う⊂((・x・))⊃

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004164418672869376>
{% tweet 1004164418672869376 %}
> こういう懲戒事由で申し立てられたんですよ。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura マジですか?それはいかん!これは違法だ!弁護士立てて訴訟起こすべき!ただ… https://t.co/iQgohOYlE7

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004161552323305472>
{% tweet 1004161552323305472 %}
> ええ。960件も。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 小倉さんも懲戒請求受けたの?

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004157353355194368>
{% tweet 1004157353355194368 %}
> だから、ちょっと調べれば弁護士たる要件に「日本国籍を有していること」が含まれていないことは分かるので、「対象弁護士が在日朝鮮人であること」を懲戒事由とする申立も違法なの。RT @014mikanchan: 正直、線引きが分かりません。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156954283921408>
{% tweet 1004156954283921408 %}
> 事実上または法律上の根拠を欠くことを「通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」かどうかで線引きしているの。RT @014mikanchan: しかし、そこまで明確ではない場合も多いのではないでしょうか。正直、線引きが分かりません。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156679305351168>
{% tweet 1004156679305351168 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く」こと「を知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」場合のみ違法としているの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 成り立つ成り立たないは請求してからわかる事でしょ。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004156213070737409>
{% tweet 1004156213070737409 %}
> 佐々木先生はそのような発言していないの。一口に左翼と言っても、労働系とマイノリティ擁護系はカテゴリーが違うの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: それは逃げてるよ。元々佐々木弁護士は朝鮮学校に補助金交付しなさいと発言した事が原因でしょ。そこから逃げちゃダメです

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004154171396796416>
{% tweet 1004154171396796416 %}
> 例えば、「対象弁護士は、実はニャントロ星人だから」ということを懲戒事由として懲戒申し立てするのは違法なの。RT @014mikanchan: 「通常人であれば普通の注意を払うことにより懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠くと知り得る場合」って、どういう場合なんでしょうか?

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004153389788192768>
{% tweet 1004153389788192768 %}
> 小坪さんって、大きな組織の指示に基づいて動いていらっしゃる方だったんですかね。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152855966539777>
{% tweet 1004152855966539777 %}
> 署名・押印して弁護士会に提出する前に、テンプレの中身を読んでいれば、「これで懲戒は成立しないだろう」って普通気がつくだろうってレベルのものなの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152569612996608>
{% tweet 1004152569612996608 %}
> っていうか、問題としている私のツイートの何がどう問題なのかすら、請求書に記載されていないの。法律上の根拠が示されてすらいないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004152189722300416>
{% tweet 1004152189722300416 %}
> 私に対する懲戒請求に関して言えば、朝鮮学校云々って関係ないの。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @Hideo_Ogura 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 09:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004151876030361600>
{% tweet 1004151876030361600 %}
> 私に対する懲戒請求ってこれなの。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @wcFYt58wdvkUWWt: 法律上根拠は欠いて無いんじゃないか。朝鮮学校は第83条校で地方自治体が許認可権がある以上交付金交付するしないは地方自治体の権限である。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004150323110277121>
{% tweet 1004150323110277121 %}
> この国で自分のことを愛国者だと思い込んでいる方々って、どうして、他者に迷惑をかけることを平然とやるんでしょうね。RT @wcFYt58wdvkUWWt:

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149995719688193>
{% tweet 1004149995719688193 %}
> 請求が棄却されても、そのような請求をすること自体が違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?あくまで請求でしょ?請求を棄却するしないは弁護士会じゃないですか。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004149804916600832>
{% tweet 1004149804916600832 %}
> 「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求」した場合は違法です。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 違法請求?今回の請求の違法部分はどこですか?

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004148206572204032>
{% tweet 1004148206572204032 %}
> それは自由ですが、そのことと違法懲戒請求した人に責任をとってもらうことの是非とは別問題ですね。RT @wcFYt58wdvkUWWt: 日本全国色々な考えあるわけよ。貴方を糞ボケと思う人も居れば偉いと思う人もいるだろう。それが自由だ。わかるかな?

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004146884653412352>
{% tweet 1004146884653412352 %}
> ロー卒を受験資格から外せば解決します。RT @mAeAPQHoeOes8eJ: 神奈川レベルでローなくなるってやばくない? 地方法曹の育成どうするんだ?都会からのUターン就職しかルートがなくなるよ。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004143160069484544>
{% tweet 1004143160069484544 %}
> 未だにこんな位置づけの人がいるんだ。RT @tk09058283217: 苦労して司法試験に合格して弁護士になったのに、懲戒されてしまうなんて。気の毒でも何でもありません。自業自得です。 各士業への懲戒請求制度と個人情報に関する中間報告(今だから言えること)

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 08:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004136505277739008>
{% tweet 1004136505277739008 %}
> 愛国者様って、下々の苦労なんてどうでも良いのですかね。https://t.co/OLiZL4eHJ5

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004041098686181376>
{% tweet 1004041098686181376 %}
> 名簿なんて作ってません。RT @nodahayato: 濫用的懲戒請求をされた弁護士会や損害賠償請求を考える弁護士達は、①各人で懲戒請求者の名簿をエクセル等で作ったのかな(名簿がないはずないよね)。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-06 00:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1004018351784407040>
{% tweet 1004018351784407040 %}
> Cambrils https://t.co/aYat3izhV5

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003991108769026049>
{% tweet 1003991108769026049 %}
> そうだ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君何も言わないがこの東京平河法律事務所ってのが事務所だな?

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003986188884013056>
{% tweet 1003986188884013056 %}
> 結構、お仕事で忙しいのですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この永田町の住所がそうか? 18時とはまた遅い時間だな もっと早くならないのか?

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003985075795443713>
{% tweet 1003985075795443713 %}
> 高孝の同窓会があるので、パス。RT @uga9929: 土日なら仕事もしまい?

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 22:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003984986762964992>
{% tweet 1003984986762964992 %}
> では、12日の18時くらいにご来所下さい。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 11日と14日はこちらの予定がある その他1日だけ予定入る未定だがな 土日でもいいぞ! 土日なら仕事もしまい?

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003983870838992896>
{% tweet 1003983870838992896 %}
> 今週は、私が時間とれないんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 今週でも良いよ 資料は何が必要だい?

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003981006230024193>
{% tweet 1003981006230024193 %}
> では、来週当事務所にご来所いただけますか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 直接の方よりはっきり物事を言うたちですから直接お会いした方が良いと思いますが いつにする?

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977694248296448>
{% tweet 1003977694248296448 %}
> 指導教員の指導に従って博士論文を書いたという程度のことにそんなに意味がありますかね。RT @sakaima: 大学について実務家教員の話が喧しいが、要するに、実務家経験があって博士号ももっているのが一番望ましい、ってことでもう結論は出ているだろうと思う。

152件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|student_lawjpn(ほうがくともどき) 日時:2018-06-05 21:30/2018-06-03 14:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003977386315018240> <https://twitter.com/student_lawjpn/status/1003150993700225024>
{% tweet 1003977386315018240 %}
> 授業へのやる気がない教員から学べることは少ない。良い実務家教員のように「教えたい」という意欲が大きい人であれば、博士号を持っていなくても学生を学問に誘うことはできる。授業で伝えられることは限られている以上、そこから学生各自が興味を持って各自勉強を始めるきっかけにさえなればいい。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 21:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003976874840559616>
{% tweet 1003976874840559616 %}
> 日本法に関して、博士号を持たない日本の実務家ではなく、博士号を持つ国外の実務家を採用して教えさせるとか、どこまで博士号なしを馬鹿にするのだろう。RT @H_YOSHIDA_1973: だったら「博士号をもった実務家」を国外から採用する方がよいからね。

154件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Yukiluglio(ソラカラ) 日時:2018-06-05 19:06/2018-05-29 21:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003941032445206528> <https://twitter.com/Yukiluglio/status/1001434823947255808>
{% tweet 1003941032445206528 %}
> @shiuya_Politics 実は、父は元々左翼、もしくはリベラルなんです。日本が破滅するという恐怖心から、ネトウヨ記事を読み始め、ショックを受けたらしく、ネトウヨにどっぷりハマりました。 \n 今ではすっかりネトウヨに。

155件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|8d39__(オタクさん) 日時:2018-06-05 19:03/2018-06-03 18:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003940401558929408> <https://twitter.com/8d39__/status/1003201303214841857>
{% tweet 1003940401558929408 %}
> 見ているとほとんど同じ環境にいるみたいでずっとツイートを読んでしまってた。気付かないうちにネトウヨになっていた父親は、デモに参加したりブログでヘイトを撒き散らすことを誇りに思うようになって、それを自慢げに話すようになった 本当に見… https://t.co/ncaXuEL5fe

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003840582937034752>
{% tweet 1003840582937034752 %}
> 国選弁護人の報酬で計算すると…。RT @mental_poverty: 裁判員の日当を裁判官並にという発言を目にしたが、主任裁判官である左の時間割で計算するとむしろ…

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835547708579847>
{% tweet 1003835547708579847 %}
> 匿名でないと、そのような口の利き方ができないから、ご自身の名前も明らかにできないのですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 前に資料持って伺いましょうか? と言っても反応なかったがな?

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003835371489120256>
{% tweet 1003835371489120256 %}
> 一般論の部分を示しただけでしたね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 先ほど示したつもりでいるが何か?

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828422819266560>
{% tweet 1003828422819266560 %}
> 懲戒が認められた案件を見つけて「これが私の事案だ」と言えば済んでしまいそうですね。匿名って最強!RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003828157680480256>
{% tweet 1003828157680480256 %}
> そもそも君の氏名も分からないし、その対象弁護士の氏名も分からないのに。RT @uga9929: 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003827926771556353>
{% tweet 1003827926771556353 %}
> 君が「嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLも示せないのに何を言っているの?。RT @uga9929: 飛躍と妄想だらけだね小倉君は? 嘘でなく相手弁護士が処分されたらあなたは謝罪します?

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003825824062042112>
{% tweet 1003825824062042112 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってのは、嘘だったと言うことですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 段々他人を愚弄する方向に向かっていることは分かった

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003824820289560578>
{% tweet 1003824820289560578 %}
> 「その一般論は適切でないと指摘した」ってどこで?RT @uga9929: @Hideo_Ogura その一般論は適切でないと指摘したことが不当だと? 仮に痴漢冤罪で有罪にされその者に対し痴漢するなとあなたは言う? 嘘を言っていない者を嘘つきにして良いのか?

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003823013001719808>
{% tweet 1003823013001719808 %}
> 一般論ですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura この例え話とは私も基に言っていること 違うかね? https://t.co/AEHXKcHgST

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003821119097323520>
{% tweet 1003821119097323520 %}
> 「私が嘘を言っているので弁護士が辞任した」と言っている私のツイートのURLを示してね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 真実でないとは嘘と言っているのは小倉君 だから辞任したと言っているのも小倉君

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003820568112558080>
{% tweet 1003820568112558080 %}
> どこにそのような発言があります?ほら出してみて。RT @uga9929: では私が嘘を言っているので弁護士が辞任したと?

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003818592968687616>
{% tweet 1003818592968687616 %}
> 例えば、「真実はこうだけど、訴訟では○○と主張しておいて」と求められた場合、「依頼者の利益」に沿わなければと「○○」と主張することに甘んずることができず、代理人を辞任する道を選ぶのって、特におかしくないですけどね。RT @uga9929:

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003817006355791872>
{% tweet 1003817006355791872 %}
> プライベートでの発言で960件も懲戒申し立てを受けている私。RT @rionaoki: だから従業員のプライベートでの発言について懲戒制度を適用するのは、労働者の権利の観点から言うとかなり厳しいってのがキモだよね。法律を守る企業に対しては、労働者は無敵に近い権利を有しているので。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816584702394368>
{% tweet 1003816584702394368 %}
> 途中で辞任したことを理由とする懲戒請求だと、法律上成り立たないのが明らかであり、ちょっと調べればそのことは知り得たともいえるので、判例の基準でも不法行為となっても不思議ではないですね。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003816246536634368>
{% tweet 1003816246536634368 %}
> 着手金さえ支払えば何でもしてくれると思われても困りますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 小倉君依頼することはない! 依頼することも勧められない! こんな弁護士に依頼したら金だけ取られる

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003813172892000256>
{% tweet 1003813172892000256 %}
> 判例の基準で不法行為となる懲戒請求に対して、「調停を申し立てて、もうしないでねとお願いすることしか許されない」と言われてもなあ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 小倉君言う精神的苦痛で不処分になれば懲戒請求訴訟が頻発して良いと?

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003812213084131329>
{% tweet 1003812213084131329 %}
> 依頼者がこういう人だと分かったら辞任したくなるのは理解できます。RT @uga9929: \n 不当行為をどこに肯定してる? \n 不当はどこまで行っても不当 \n 不当でないものは正当だろ? \n だが正当な懲戒請求をしているものの処分されないことが… https://t.co/bZwjsQLZte

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811848699834368>
{% tweet 1003811848699834368 %}
> 民法651条1項があるからね。着手金の精算は別途やればいいだけで。RT @uga9929: \n 金だけ取って途中辞任して良いとなっている? \n おいおいこの弁護士大丈夫か? \n 私ならこの弁護士は依頼しない

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003811327805030400>
{% tweet 1003811327805030400 %}
> 不法行為となるような不当な懲戒請求をしても、せいぜい弁護士から朝廷を申し立てられた場合に今後はしませんと言えばよく、それ以上の責任は取る必要はないと言いたいのですね。RT @uga9929:

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810944793710592>
{% tweet 1003810944793710592 %}
> 判例に従えば不法行為となるような懲戒請求をした人がそのことで賠償請求を受けるのが「被害」なんですか?RT @uga9929: 私が訴訟にされることはないが懲戒請求訴訟ビジネスに泣かされる被害者を量産したい訳だな?

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003810454408343553>
{% tweet 1003810454408343553 %}
> 判例の基準で不法行為となるような懲戒請求はやめない前提なんですか。RT @uga9929: \n それが前例として残すべきだと \n となるとこれからは懲戒請求者に常に訴訟にされろと言いたい訳だな

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003809862713688064>
{% tweet 1003809862713688064 %}
> そういう制度になっているので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 依頼人に対し損害が発生する時にいつでも辞任? \n そして辞任の理由も説明しなくて良いと言う訳だな?

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804439386288128>
{% tweet 1003804439386288128 %}
> 今後は、税理士が余命三年時事日記に逆らってしまい、大量の懲戒申立を受けることもあり得ますので。RT @kotsubo48: \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し、その点についても明確に回答するよう、照会をかけてもらいましょうか。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003804130651979778>
{% tweet 1003804130651979778 %}
> ついでに、不当懲戒請求がなされた場合どう処理しているのかもお聞きになるといいのではないですか。RT @kotsubo48: おや、本当ですね。 \n さすが小倉弁護士。 \n \n ご指摘に感謝します。弁護士の小倉先生よりご指摘いただいたと付記し… https://t.co/6BNpa5WbCB

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003802473755054080>
{% tweet 1003802473755054080 %}
> 依頼者がやばいと後で分かった場合や、違法ないし不当と思われる主張に依頼者が拘泥した場合、依頼者が弁護士に対して罵倒を繰り返した場合などでは、弁護士が辞任するのって、よくあることですしね。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801664640278529>
{% tweet 1003801664640278529 %}
> 弁護士はいつでも辞任できるのに?RT @uga9929: \n 全く違う勝手な途中辞任よる損害だが何か?

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003801469668057088>
{% tweet 1003801469668057088 %}
> 君は、人の話をちゃんと理解する気ないよね。すでに懲戒申し立てをしてしまった自分の立場しか関心ないよね。RT @uga9929: \n 懲戒請求が精神的苦痛? \n ならば懲戒請求をされ不処分になった場合全ての弁護士は同じ論理でこれからは訴訟に踏み切ると言うことだな?

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796553453060097>
{% tweet 1003796553453060097 %}
> 不法行為であり、主たる損害が精神的苦痛である点で共通していますね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ほれ始まった レイプと懲戒請求が同じか?

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003796392567902208>
{% tweet 1003796392567902208 %}
> 「外部に開示しない」とあるものの、「対象税理士に開示しない」かどうかは分からない回答書ですね。RT @kotsubo48: 【国政、動く】懲戒制度について省庁が文書回答。税理士への懲戒請求は、個人情報が保護される

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795855311192064>
{% tweet 1003795855311192064 %}
> で、君が弁護士に対し懲戒請求をしたのは、DV関係の事案に関してだったんですか?ストーキング関係の事案に関してだったんですか?RT @uga9929:

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795646883684352>
{% tweet 1003795646883684352 %}
> 君の価値観だと、不法行為者は、「被害者から調停を申し立てたらその場で『今後はやりません』と約束すればよく、過去の行為について賠償責任を負わされる必要はない」ということなんですかね。この国の法体系とはなじまないけど。RT @uga9929:

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003795274345504768>
{% tweet 1003795274345504768 %}
> レイプの被害者が加害者に対し「調停を申し立てて、今後同じ行為をしないと約束させ、過去の行為を不問とする」のではなく「損害賠償請求する」ことを選択するのも、君の目には「和解金目的」にみえるんだろうね。RT @uga9929:

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794908887388161>
{% tweet 1003794908887388161 %}
> 不法行為の被害者が加害者に対し賠償請求することは権利行使だからね。RT @uga9929: て和解金目的ですと言った方が分かりやすい 権利行使って使い方言い方一つで全く別物になるよね?

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003794725697085441>
{% tweet 1003794725697085441 %}
> 弁護士会は、所定の手続に則って懲戒申立書の写しを対象弁護士に送達し、答弁書の提出を求めただけなので、弁護士会に抗議する合理的な理由がありません。RT @sinsinsinku02: 抗議する相手は3択ですよ 制度をの元の弁護士会 余命 懲戒請求者 懲戒請求者のみを控訴する理由は?

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003793255278903298>
{% tweet 1003793255278903298 %}
> 余命三年時事日記に逆らった弁護士には、合法的な手続を利用して権利行使する自由が認められないの?それは、弁護士どもは余命三年時事日記の支配下に置かれるべきだからですか?RT @sinsinsinku02: @uga9929 @inotoru

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003792957118373888>
{% tweet 1003792957118373888 %}
> 合意法的手続に則って、和解交渉をし、和解に応じなかった債務者に対して訴訟を提起しようとしているだけなのに?RT @sinsinsinku02: @inotoru 実際地べたに寝転がって手足をばたつかせている子供レベル あくまで合法的な手続きに則った懲戒請求

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791275106099201>
{% tweet 1003791275106099201 %}
> 「やめて欲しければ、調停を申し立てて、直接会ってやめて欲しいと懇願せよ」とか。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003791105685483521>
{% tweet 1003791105685483521 %}
> まさか、DVDやストーキングの被害者に同じことを要求したんじゃないよね。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790936327929856>
{% tweet 1003790936327929856 %}
> 不法行為の被害者が賠償請求することを、「和解金目当て」として批判する。どこまで加害者目線なんだ。RT @uga9929: 不当と言うのであれば不当な懲戒請求を辞めさせる目的と言うなら分かるが目的が和解金だろ? 和解金目的に正義をどう見いだす?

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790622375870464>
{% tweet 1003790622375870464 %}
> 私は、君を安心させるために、損害賠償請求権の行使として訴訟前の履行を求めまたは訴訟提起すると言うことを断念する理由は1つもないんだ。君は私にとって、そのような特別な配慮をすべき特別な存在じゃないんだ。RT @uga9929:

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003790112541454336>
{% tweet 1003790112541454336 %}
> はっきり言って、本来懲戒されるべきではない弁護士について君が懲戒請求をしていたとして、その弁護士が君に損害賠償請求するかもしれないなんて話、私にはどうでも良いことなんですよ。RT @uga9929:

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 09:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003789734236176384>
{% tweet 1003789734236176384 %}
> そりゃ、あのサイトに煽られた人たちから現に退潮の懲戒請求を受けたんだから、それを問題視するのは当然だよね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @inotoru また余命余命って 駄々をこねる子供レベルか?

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003787468095696896>
{% tweet 1003787468095696896 %}
> 批判しているだけではありません。懲戒手続って批判の場ではないので。RT @neokey_: @Hideo_Ogura 「弁護士の邪魔をした」って、それは批判してるだけでは? 弁護士様への批判は許されないの?

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-05 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1003786896189734912>
{% tweet 1003786896189734912 %}
> 自民・公明の政治家をフォローするのは立場上仕方ないと思いますが、なんで日の丸アイコンまでフォローしてしまうんですか?そういう思想なんですか? @hideyohanazumi: SNSでの発信力が選挙戦の結末を左右する時代。活力ある新潟を取り戻すために負けられない戦いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿