ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年6月1日金曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\「熊に強い弁護士」RT @fukazawas: 本日は,大勢の前で自称「●●に強い弁護士」「●●専門弁護士」の問題についても語るわけ

/usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require': cannot load such file -- mysql (LoadError) from /usr/lib/ruby/2.5.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:59:in `require' from /home/a66/local-bin/s-tweet-add-mysql-uniq-argv.rb:8:in `
'

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-05-30 10:20から199件:最新2018-06-01 17:49という範囲(2日7時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002369028759777281>
{% tweet 1002369028759777281 %}
> 「熊に強い弁護士」RT @fukazawas: 本日は,大勢の前で自称「●●に強い弁護士」「●●専門弁護士」の問題についても語るわけだが,どこまで,何を話していいのやら・・・。 (・∀・;)

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年06月01日20時13分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
そういえば、法とコンピュータ学会の理事だった。情報主体から一方的に送ってきていただいた個人情報をどのように利用できるのか、社会実験ができそう。

ユーザのフォロワー数:14577

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:161094

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 17:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002472089641574400>
{% tweet 1002472089641574400 %}
> 誰が誰に懲戒請求したか、一覧表を作ってアップロードした方がいいですかね。RT @noooooooorth: 自分が誰かに懲戒請求をしたはずだけど懲戒請求しているか的な問い合わせがいくつかあるんですが、誰かも分からない相手に懲戒請求することについて本気で怒りを覚えるな…。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 15:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002439499228405760>
{% tweet 1002439499228405760 %}
> 愛国無罪ですか?テロリストの論理ですね。RT @kogoro_wakasa: 余命三年関連の懲戒請求者たちは、①悪ふざけや私怨の要素は皆無で、日本を良くしたいという「彼らなりの」社会正義の実現が目的だった。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002374847685582849>
{% tweet 1002374847685582849 %}
> 実は、ラジオライフの7月号に私の解説文が掲載されているはずなのに、著者献本が来ない。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 11:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002373749092462592>
{% tweet 1002373749092462592 %}
> ジャーナリズム学科で、専任教員が皆、学部からダイレクトで大学院に入った純粋培養組だったらがっかりですしね。RT @fujisiro: 政府の言う意味は分からんが…自分には実務経験がありまーす〜(謎アピール >納税者の理解を得るために、

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 11:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002373405604102144>
{% tweet 1002373405604102144 %}
> 「君、裁判所で働いているのか。俺、君んところで一番有名な奴知っているよ。修習が同期だった。あんな露出するとは思ってなかったよ」みたいなマウンティング手法。

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002369028759777281>
{% tweet 1002369028759777281 %}
> 「熊に強い弁護士」RT @fukazawas: 本日は,大勢の前で自称「●●に強い弁護士」「●●専門弁護士」の問題についても語るわけだが,どこまで,何を話していいのやら・・・。 (・∀・;)

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002367533129785344>
{% tweet 1002367533129785344 %}
> そんな金持ちネトウヨがいる前提って言うのがなんとも。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura いずれにしろ、後半のネトウヨは小倉さんのご負担で無料東京旅行できるわけですね。了解です。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002366279901065216>
{% tweet 1002366279901065216 %}
> 申立て37件→5件→3件で、100万円→196万円→140万円と支払いを命じられて件があるから、足りないんじゃないですかね。RT @NIPPONDAISUKI33: 最初に金持ちネトウヨがポンと100万円払っておけば訴訟は弁済抗弁で棄却となり

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002359914780491777>
{% tweet 1002359914780491777 %}
> 賠償請求した場合、総額は通常数百万から数千万円の範囲内であり、認容額は50〜100万円くらいが多い。名目は慰謝料である。RT @izanagi38: \n \n ◇普通の対応 \n ・無視する \n ・懲戒でない場合、裁判で実害程度を請求

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002358287000465408>
{% tweet 1002358287000465408 %}
> 無意味な活動を自慢げに語っている人が市会議員をやっていることに。RT @ssk_ryo: なんでビックリするんだよ(笑)。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002357926592331776>
{% tweet 1002357926592331776 %}
> 他の単位会のことは分かりませんが。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura また嘘ついてる。正本及び副本は会則。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 10:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002355546479984640>
{% tweet 1002355546479984640 %}
> 副本という言い方ではなく、単に写しと言っているような。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 副本つけずに受理してる弁護士会規則違反の件はどうしてだんまりなの?

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002353407041069056>
{% tweet 1002353407041069056 %}
> 愛国教育の強化が叫ばれてから経済成長が止まるのも宜なるかな。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002353097899794433>
{% tweet 1002353097899794433 %}
> 愛国心と論理性は日本では反比例するんじゃないかと、愛国者様を見ていると思ってしまう。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002352788548882432>
{% tweet 1002352788548882432 %}
> さらにいえば、極右グループによる大量の不当懲戒申し立てで各単位会が迷惑しているのに、市議会議員が何か言ったくらいで、不当懲戒請求を安心してできるような制度改正に日弁連会長が賛成するわけないじゃん。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002351973557886976>
{% tweet 1002351973557886976 %}
> 債務名義を取ってからの方が被告の資産探しが楽なので。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 日弁連会長の圧力に屈して仮差押かけようと思う弁護士っていないんですね。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002350510672769024>
{% tweet 1002350510672769024 %}
> この事案で仮差押かけようと思う弁護士っていないんじゃないですかね。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 実際には仮差押すらやってない事実。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002341595310538752>
{% tweet 1002341595310538752 %}
> そんなことが圧力になると考えている政治家がいるとしたら、そのこと自体がびっくりです。RT @kotsubo48: 個別に訴訟を示唆していた弁護士は、ちょっとビックリしたんじゃないかな。 組織論を書いた以上、組織トップに会おうとするのは自然なことだ。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 09:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002341175431294981>
{% tweet 1002341175431294981 %}
> 日弁連会長の圧力に屈して懲戒請求者への訴訟を断念したと思われるのも何なので、改めて訴訟提起への意欲を強くした。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002338471573254144>
{% tweet 1002338471573254144 %}
> 特定の国?https://t.co/22yiKCaKGL RT @m_rinse: 特定の国だけ特別扱いするのは、差別です。朝鮮学校への補助金は、ヘイトです。お金を恵んでは、朝鮮に失礼です。 https://t.co/h4i6wP5D2Q

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002336639371210752>
{% tweet 1002336639371210752 %}
> ?RT @kosova_krym: @kotsubo48 日の丸を背に白頭山を仰ぎ見る、弁護士センセイ達の傾向w #神原元 ...恫喝(暴力手段込み) #佐々木亮 ...恫喝(ネチネチ) #北周士 ...同上 #渡辺輝人 ...嘲笑 #小倉秀夫 ...泣き落とし(会話は可)

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002335638937468929>
{% tweet 1002335638937468929 %}
> 右の方の方々って「告げ口」体質が抜けきらないですね。私の事務所に電話をかけてきて責任者を出せといってきた人も同類だと思いますし。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002335155367788544>
{% tweet 1002335155367788544 %}
> 変わらないですよ。RT @wcFYt58wdvkUWWt: @kotsubo48 なるほど考えましたね。会長が酷いと言えば弁護士の立場は変わる。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002331799412854784>
{% tweet 1002331799412854784 %}
> 違いますよ。RT @takenoma: 現憲法下でも「臣」は存在します。臣たる民のうち、行政の責任を負うものを大臣というのです。やはり、臣民は現存します。日本国民は臣民なのです。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002328750648774662>
{% tweet 1002328750648774662 %}
> 国有財産の払い下げ問題で嘘をつく方が問題でしょうね。RT @MaggieQ2000: 例えば二重国籍問題や獣医師会からの献金問題でシラを切ってる政治家の存在などの方がよっぽど酷いからね。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 08:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002328141187018752>
{% tweet 1002328141187018752 %}
> テンプレを使って大量懲戒請求してくる右派よりはまだマシのような。RT @729ng: しばき隊界隈は、共産党支持者が多いみたいだけど、一斉の金太郎飴ツイート、普段も説明テンプレのコピーばかり。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 07:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002318651662299136>
{% tweet 1002318651662299136 %}
> 今は猪野先生、高島先生のおかげで、訴訟を起こされても大丈夫だと思っているようなので、応募者はほぼいないですね。RT @kamatatylaw: 小倉先生の和解提示は倍の10万円、和解した人はどれくらいいるのだろうか。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 07:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002315343744790529>
{% tweet 1002315343744790529 %}
> 収入の高い男性を、丁度電車が通りかかったときに突き落としてくだされば、平均収入の男女間格差が若干解消されます」的な。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 07:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002314956321116160>
{% tweet 1002314956321116160 %}
> 「なお、男性のみを狙うのであれば許します」とコメントするとか。RT @katepanda2: 「女性のみを狙う暴力は差別であり当社はこのような差別に基づく暴力は許しません」と言うべきです 女性狙う「ぶつかり… https://t.co/zitlQxmmrR

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 01:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002231004105330688>
{% tweet 1002231004105330688 %}
> 純粋培養に研究者が実務化を馬鹿にしている分野って、実務に役立たない研究者が大きな顔をしていられる分野ってことになるんじゃないかと心配。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 01:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002229609360863232>
{% tweet 1002229609360863232 %}
> 問題は、純粋研究者がまとまれる人たちか、という点です。RT @Khachaturian: まとまって反対すれば簡単にはことは運ばないのではないか。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 01:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002219538568511488>
{% tweet 1002219538568511488 %}
> ピラミッドは古墳ではない、という話では?RT @boku_demian: 「世界最大」かどうかは、何を基準にするかによって違ってきます。 \n 確かに平面規模では世界最大値になるでしょうけど、体積では秦の始皇帝墓陵やクフ王ピラミッドが勝りますし、高さでも同様です。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 01:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002218509315686400>
{% tweet 1002218509315686400 %}
> 時代は二刀流。RT @ayumew: @Hideo_Ogura でもどっちかにした方がいいよ

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 00:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002216788069793793>
{% tweet 1002216788069793793 %}
> そもそも、実務家に研究ができないとか、偏見でしかないし。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-06-01 00:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002216639721488384>
{% tweet 1002216639721488384 %}
> 法学や医学など、実務家がいる分野はそうでもないと思いますけどね。RT @kankimura: つまり、若手が付くべきポストに研究の出来ない実務家教員が座る。「卒業単位の1割」だから状況はどの学部でも同じになる。日本の研究は人文、社会自然科学の別なく死に行く事になる。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 23:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002189403895226368>
{% tweet 1002189403895226368 %}
> 余命三年時事日記に逆らったから懲戒請求を受けているのに、反省せずに、懲戒請求者に訴訟を提起すること自体許せないのではないのですか。RT @inotoru: そのようなことは問題にしていない。総額3億円にもなる請求の是非であり、弁護士としての品格だ。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 22:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002184617317646339>
{% tweet 1002184617317646339 %}
> 被告として特定するためにその住所氏名を使うことに本人が同意しない限り訴訟提起するときに被告の氏名住所を使用しないということを川村先生が実践するのは止めませんよ。RT @K_masafumi: 「相手に対して訴訟する」という理由で無条件に提供されるわけではないと思う。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 21:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002164598944878592>
{% tweet 1002164598944878592 %}
> このハイペースをみると、申立人の資力が続く限り、慰謝料合計額が死亡慰謝料を超える可能性もないわけではありません。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 21:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002164308933885952>
{% tweet 1002164308933885952 %}
> 東京地判平成26年7月9日、東京地判平成27年2月20日、東京地判平成28年11月15日を見る限り、ほぼ同じ内容の懲戒申立てが同じ人により同じ弁護士に対し繰り返された場合にも、追加の慰謝料請求が認められることが示されていると言えます。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002152168600711168>
{% tweet 1002152168600711168 %}
> 現行法上、訴訟における被告の特定方法として用いることにつき本人の同意を得ない限り、それ以外の目的で取得した個人情報を利用して被告を特定して訴訟を提起するのは違法だというご見解ですか?RT @K_masafumi: 「損害賠償請求の必要性」と「個人情報保護の必要性」が対立する場合、

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002148271974854657>
{% tweet 1002148271974854657 %}
> 川村先生は、そのような場合にも、対象弁護士が、請求者=被告を特定できずに、損害賠償請求訴訟を提起できなくなることを想定して新たな解釈論を展開しているのではないでしょうか。RT @yuki_k1: @K_masafumi @zimbeyzame 主張自体失当レベルの懲戒請求って

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002147716338565121>
{% tweet 1002147716338565121 %}
> 主張自体失当と綱紀委員が判断してくれなかった場合、悲惨ですね。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura @K_masafumi @yuki_k1 認否しないという答弁書でいいんじゃね?

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002147458753875968>
{% tweet 1002147458753875968 %}
> 現行懲戒制度は、主張自体失当と思われる場合についても、全件対象弁護士に答弁書を提出させ、主張自体失当という反論を対象弁護士にさせる運用をしていますね。RT @K_masafumi: @zimbeyzame @yuki_k1

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002144878271201281>
{% tweet 1002144878271201281 %}
> 愛国者様に逆らう弁護士をとっちめる手段としての制度への組換えが期待されていますから、大変ですね。RT @yuki_k1: @Hideo_Ogura で、うちの委員会に回されてくる…と(;・∀・)

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002144048205910016>
{% tweet 1002144048205910016 %}
> それは、対象弁護士からの答弁書を見てから決めるというのが現状の綱紀委員会の運用ですね。RT @K_masafumi: @yuki_k1 @Hideo_Ogura 少なくとも、今回の大量懲戒事案は、個人情報は全く関係ないのではないですかね。「主張自体失当」で反論十分かと・・・。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002143440296071168>
{% tweet 1002143440296071168 %}
> そして、個人上保護法23条により第三者提供が原則禁止されるのは「個人データ」であって、個々の懲戒請求書自体は「個人データ」ではありませんからね。

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 20:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002143099898875904>
{% tweet 1002143099898875904 %}
> 個人情報保護法は、利用目的の特定は求めていますが、取得した個人情報を具体的に誰と誰にどのような形で利用させるか迄特定することは求められていませんしね。

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002141696585449472>
{% tweet 1002141696585449472 %}
> 川村先生が率先して、「懲戒申立書の写しを対象弁護士に交付するのは個人情報保護法違反だ。対象弁護士なんて、懲戒制度の枠外の存在なのだから、懲戒内容を教える必要はない。秘密裡に調査して懲戒してしまえ」と所属単位会に上申すれば良いんじゃないですかね。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002141176747642881>
{% tweet 1002141176747642881 %}
> 郵送申し立てを受け付けている場合には、「窓口での説明」なんて無理ですからね。RT @yuki_k1: @Hideo_Ogura @K_masafumi 弁護士会サイトの手続き案内のページに載せてギリギリ同意擬制してもいいような形にするかですねぇ。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002140720755437568>
{% tweet 1002140720755437568 %}
> 対象弁護士抜きでも懲戒制度を運用できるという見解なのですね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 小倉先生とは解釈が違います。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002140273458143232>
{% tweet 1002140273458143232 %}
> 結局、対象弁護士に懲戒請求書を送ること自体が個人情報保護法違反なので、請求者の同意がない場合、対象弁護士はどんな申し立てを受けたか知らぬまま処分をされるべきということになりますかね。RT @K_masafumi:

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002139912135569409>
{% tweet 1002139912135569409 %}
> 対象弁護士も、懲戒手続の中に組み込まれていますよ。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 綱紀委員や懲戒委員や弁護士会の機関で、第三者の対象弁護士とは違うではないですか。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002139625308110850>
{% tweet 1002139625308110850 %}
> 今回のように日本全国からテンプレートを郵送で送りつけるタイプの場合、どうやって説明するのですか?RT @yuki_k1: @K_masafumi 懲戒請求者の氏名住所が懲戒請求書(写し)の送付により対象会員に伝わることについては、そういう手続きになっていることを予め説明している形

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002139249330679808>
{% tweet 1002139249330679808 %}
> 訴状の副本が被告に交付されることを裁判所が窓口で説明しなかったら、裁判所による副本の被告への送達は個人情報保護法違反ですか?RT @K_masafumi: (氏名住所を含む)申立書の写しを対象弁護士に交付することを説明し、その同意を得ているということであれば、問題ないと思いますけ

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002138797612589057>
{% tweet 1002138797612589057 %}
> 懲戒手続の中では、対象弁護士にも請求者の個人情報が提供されるとともに、単位会の綱紀委員や懲戒委員、あるいは日弁連の綱紀委員等にも提供されうるわけですよ。そのたびにいちいち個別同意取るんですか?RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 15条って何の15条ですか?

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002138313963143173>
{% tweet 1002138313963143173 %}
> で、懲戒請求者から弁護士会が取得する請求者の個人情報を利用する目的って、懲戒手続において利用する目的以外にないでしょうね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 15条って何の15条ですか?

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002137825603534848>
{% tweet 1002137825603534848 %}
> 個人情報保護法15条1項は、「個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。」と定めていますね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 15条って何の15条ですか?

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002137594358984704>
{% tweet 1002137594358984704 %}
> さらに、違法な懲戒の時に損害賠償請求権の行使や刑事告訴を行うことができるように対象弁護士に請求者の氏名・住所を提供することは、「人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき」にあたりますね。RT @K_masafumi:

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002137160470839296>
{% tweet 1002137160470839296 %}
> 懲戒請求書に写しを別途保管する倉庫を持っている弁護士以外はおいそれと愛国者様に逆らえないようになるといいですね。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002136907873107968>
{% tweet 1002136907873107968 %}
> 弁護士会は、請求者から懲戒申立書を受けるときに、それを懲戒手続の中で用いることを明示しているし、そこには、答弁書を作成させるために申立書の写しを対象弁護士に交付することも含まれますけど(15条)。RT @K_masafumi: 個人情報保護法の23条、15条、16条を整合的に考え

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002135459420520451>
{% tweet 1002135459420520451 %}
> 少なくとも、現行の弁護士会の懲戒制度は、綱紀委員会には積極的な調査能力がないことを前提に、懲戒請求人及び対象弁護士による主張及び資料の提出に頼った一種の「当事者構造」を採用しているので、懲戒請求書の写しが対象弁護士に届けられることが制度に組み込まれているわけですよ。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002134840118931456>
{% tweet 1002134840118931456 %}
> 具体的に被害者がいる案件について、加害者が法的責任を負わされずに済むような解釈論を提示して、「はあ、なるほど。これはやられましたな。事務所が懲戒請求書で満杯になるのも運命と思って諦めるか、彼らの要求に従って在日朝鮮人をやっつけますわ」と言ってもらえると思ったのですかね。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002134407912636416>
{% tweet 1002134407912636416 %}
> 川村先生の新たな解釈論の目的は、言論統制のために懲戒制度を活用する愛国者様の保護ではないんですか?RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 個人情報保護法の解釈論と関係ないでしょう。立法活動でもされたらどうですか?

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002133852498812928>
{% tweet 1002133852498812928 %}
> 特定のイデオロギーを持った集団にお許しを頂くまで、死ぬまで懲戒申立てを受け続けることになったとしても、特に対抗策を講じられないようにしましょうという話ですよね。RT @K_masafumi: 法律の解釈を論じたら、なんでそんなことになるのか

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002133538626416641>
{% tweet 1002133538626416641 %}
> まあ、弁護士の違法性のない特定の言動について、何10万、何百万という数の懲戒請求が申し立てられても、対象弁護士は一切懲戒請求者に手出しができないようにしようという話ですよね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 法律の解釈を論じたら、なんでそんなことになるのか

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002132115624935425>
{% tweet 1002132115624935425 %}
> 「私たちの命令に従わない弁護士については、弁護士会がこれを除名するまで、いつまでも何度でも懲戒を申し立ててやる」という人達に合わせて、懲戒制度の運用を組み立て直そうと。RT @K_masafumi:

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002131845977276416>
{% tweet 1002131845977276416 %}
> 一定のイデオロギーに沿わない弁護士を統制する手段として懲戒制度を活用したいだけに人に合わせろと言うことですね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 直接被害者による申立てでない場合、懲戒請求者の氏名や住所は関係ないと思いますけどね。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002131584567263232>
{% tweet 1002131584567263232 %}
> 懲戒請求書の写しが綱紀委員に交付されるのも、目的外利用になるんですかね。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002131337225035779>
{% tweet 1002131337225035779 %}
> 現行の懲戒制度を利用する以上、関係ないわけないですね。RT @K_masafumi: @Hideo_Ogura 「懲戒手続における通常ルーチン」なんて、一般人は関係ないですしね。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002131170153218048>
{% tweet 1002131170153218048 %}
> 川村先生は、今回のような、その弁護士と特段接触していない人達が、弁護士の思想や言動を統制する手段として、懲戒制度を活用するのに相応しいように、運用を改めていこうというご見解なのですね。RT @K_masafumi:

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002130824311881729>
{% tweet 1002130824311881729 %}
> 刑事告発の場合は、警察が被疑事実を積極的に調査しますが、弁護士会の懲戒手続の場合、対象弁護士による答弁書が重要な意味を持ちますから、何について懲戒申し立てを受けているのか対処弁護士が把握できないとなると、調査は困難になるでしょうね。RT @K_masafumi:

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002129109093302272>
{% tweet 1002129109093302272 %}
> 「愛国者様に逆らうと、たちまち懲戒請求書の写しで事務所が埋まるぞ、答弁書の提出で執務時間がなくなるぞ。それが嫌なら、愛国者様の邪魔をするな、要求に従え」という立場に立つなら合理的なんですけどね。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002128791928369152>
{% tweet 1002128791928369152 %}
> まあ、愛国者様に逆らった弁護士に対してみんなで示し合わせて大量に懲戒請求を申し立てる愛国者様が法的責任を負わされることがないようにするためには、判例上違法な懲戒を申し立てても、その氏名住所を対象弁護士に知らせないようにすればいいわけですが。RT @K_masafumi:

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 19:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002128469814226944>
{% tweet 1002128469814226944 %}
> 懲戒手続における通常ルーチンの中で対象弁護士に提供するのは目的内利用ですね。RT @K_masafumi: 弁護士会がそれを第三者である対象弁護士に提供するのは、本人の同意を得ない目的外使用(16条違反)になる気がする。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 18:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002124393013653504>
{% tweet 1002124393013653504 %}
> 注目は、不当懲戒申立て37件+名誉毀損等で100万円の賠償を命じられたあと、同じ弁護士に対しさらに5件の不当申立てをして196万7805円の賠償を命じられ、それで自宅を失ったのにさらに同じ弁護士に3件の不当申立てをして140万円の賠償を命じられたケースかな。

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 18:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002123744859508736>
{% tweet 1002123744859508736 %}
> 平成10年以降の不当懲戒申立てでの賠償請求認容事案について整理。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 16:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002089394356998144>
{% tweet 1002089394356998144 %}
> 現在非常勤を務めている実務家として言わせてもらえば、その辺はたいした問題ではないです。RT @m_takaharasan: 私が若かったときはシラバスなどなかったし、授業評価もなかった。大学は様変わりしている。昔の感覚ではやっていけないと思う。十分やれる実務家もいらっしゃるとは

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 15:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002071086274560000>
{% tweet 1002071086274560000 %}
> なので、不当な懲戒請求をした人に損害賠償請求をしようという話をしているのです。無問題ですね。RT @uga9929: そんな会の制度を私に言われてもな? 会の制度に則り懲戒請求をしている訳だがその懲戒請求に問題があるのであればそれはあなた方という法律の専門家の出番

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002063050512388096>
{% tweet 1002063050512388096 %}
> あなたの名前と、あなたが提出した申立書に記載された懲戒事由を紹介した方がいいんじゃないですか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura そこまで言うなら当事者である弁護士名言おうか? 直接聞いてみれば? まああなたと同じで自分を擁護することしか言わないでしょうけどね

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002062854529302529>
{% tweet 1002062854529302529 %}
> 懲戒請求って、一度受け付けられてしまうと、あとで取り下げてもらっても結局調査が継続するので、意味ないんですよ。RT @uga9929: あなたと違って懲戒請求をしている弁護士が謝罪すれば全て取り下げやろうと思っているがね 当時は信頼して依頼している訳だし鬼の首を取ろうとは思わない

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002062593689731072>
{% tweet 1002062593689731072 %}
> 私宛に来たのは、住所、氏名、押印部分が異なるだけで、本文は全部これと一緒です。https://t.co/ppNDfqCqVe RT @sinsinsinku02: @uga9929 同意 960人の請求内容を公開せずに一くくりに 不当と言うのは名誉毀損では? 理解出来ますか?

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002054584821473280>
{% tweet 1002054584821473280 %}
> 君と、君に懲戒申し立てを受けた弁護士とのやりとりって、そんな感じだったんですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura バカって言わせんなよ これが依頼者だとこの弁護士ホント話聞いてないなというべ。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002054393426919424>
{% tweet 1002054393426919424 %}
> 「世間では電話一本で職を失う職業もある その電話が不当な嫌がらせでも電話をされた者の救済措置はない」って君の発言、何だったの?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 解雇されるのであればそれは当人に問題あり、私の言っているのは嫌がらせ。 ホント理解力ないね

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 14:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002052499711262720>
{% tweet 1002052499711262720 %}
> 不当な嫌がらせ電話が原因で職場の解雇に至ったのに賠償額が1.2万円なんてことあるわけないじゃないか。どこまで加害者目線なの?RT @uga9929: @Hideo_Ogura そんなことないと何故言い切れる? 損害が1.2万だとして訴訟にする意味はないんだよ。

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002051788663504896>
{% tweet 1002051788663504896 %}
> っていうか、なんでこの種の人達は、弁護士よりも自分の方が労働問題等に詳しいと思い込めるのだろう。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002051609440935936>
{% tweet 1002051609440935936 %}
> まあ、そもそも解雇無効だと思うけど。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002051560992522240>
{% tweet 1002051560992522240 %}
> 特定の従業員を解雇させるべく不当な嫌がらせ電話をかけその結果その従業員が解雇されることになったら、そのような電話をかけた人が損害賠償義務を負うのは当然じゃないですか。RT @uga9929: 世間では電話一本で職を失う職業もある その電話が不当な嫌がらせでも電話をされた者の救済措

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002051095261134848>
{% tweet 1002051095261134848 %}
> そんなことないよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura あのね 前にも言ったが世間では電話一本で職を失う職業もある その電話が不当な嫌がらせでも電話をされた者の救済措置はない

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002048638892167170>
{% tweet 1002048638892167170 %}
> 1000人くらいで不当懲戒請求しても、弁護士がその1000人相手に調停を申し立てて、「今回のことについては責任を問わないけど、今後はやらないでね」と懇願して終わるだけだってことになれば、弁護士の言論を封殺するための懲戒請求をやりやすくなりますね。RT @uga9929:

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002048063655956480>
{% tweet 1002048063655956480 %}
> それを防止するためには、不当懲戒請求をしたら賠償請求されると言うことをしっかり知らしめることが必要ですね。RT @uga9929: ちょっとしたことで懲戒請求される 様々な影響を考えてる?

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002045513808494592>
{% tweet 1002045513808494592 %}
> では、理解力がないのですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura しっかり文章見て答えてますが何か? あなたは自分の言っていることを自分で理解していないタイプ?

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002044736947896320>
{% tweet 1002044736947896320 %}
> この人の懲戒請求が本当に正当なものなのかすら疑われるレベル。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002044620040060928>
{% tweet 1002044620040060928 %}
> 君、他人の文章をちゃんと理解できないタイプでしょ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura やらなくなることが目的ではないと言ってしまった? 弁護士さん大丈夫? これ沢山の人が見てるよ。

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002043922221182976>
{% tweet 1002043922221182976 %}
> 不当懲戒請求しても、被害者たる弁護士がわざわざ費用と時間をかけて調停を申し立てて、「今後はやらないでね」というだけで終わるのだとすれば、全く抑止力なんかないですよね。RT @uga9929:

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002043042658893826>
{% tweet 1002043042658893826 %}
> 相応の金員を支払わなければならなくなるということになれば不当懲戒請求に対する抑止にはなるね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ところでいくら欲しいんだ? 金が手に入ってもあなたが言う不当懲戒請求がなくならなかった場合意味がどこにある?

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 13:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002037151998005248>
{% tweet 1002037151998005248 %}
> 請求者の権利って、余命氏に逆らう弁護士に大量の懲戒請求を浴びせ、資格を奪う権利ですか。RT @uga9929: あなたの権利行使に対し請求者の権利も守られるよう願いたいね。 \n 権利はあなた一人のものではない。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002032921098645504>
{% tweet 1002032921098645504 %}
> 法学と医学系だと、また事情が変わってきますね。RT @tomooda: っていうかさ、一定数の実務経験者が必要ってさ、大学教員って学術研究と高等教育の実務のプロだよ?プロ集団つかまえて何言ってんのさ、って感じ。ほんと意味わからん。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002029833214349313>
{% tweet 1002029833214349313 %}
> 何でそんなことに配慮して、権利行使を断念しないといけないんですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura あなたのつくる前例は弁護士にとって懲戒請求訴訟ビジネスに繋がらないとどうして言い切れる?

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002028800794742784>
{% tweet 1002028800794742784 %}
> 不当懲戒請求についての慰謝料で300万円くらいまでは裁判例があるので、これを超えない範囲内での請求なら請求額が高額すぎると言うことはありえませんね。RT @sinsinsinku02:不当という決め付け、高額の脅迫性 ふと思いついた同じ主張でも 大量の請…

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002028275319767040>
{% tweet 1002028275319767040 %}
> ちゃんと、判例の基準を理解できていないんですね。RT @uga9929: あくまでも自分に都合の良いように捉える訳だ? 確かに正当に懲戒請求をしているが会が必ず処分するものではない お前のやっていることはその97%になった場合訴訟されろと言っている

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002027736091713536>
{% tweet 1002027736091713536 %}
> 裕福なエリートのお嬢様を優遇するために貧乏人の小せがれどもを排除するというのは、男女共同参画の理念にも沿っていますしね。RT @marxindo: 文系の学問は裕福なエリートの子弟だけが学べばいい,貧乏人は手に職つけろ,というところに戻って行くのラジよ。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002027074477998080>
{% tweet 1002027074477998080 %}
> 君が申し立てている懲戒請求が正当なものである自信があるなら、明らかに不当な懲戒請求をした人々が損害賠償請求されるのを問題視する必要ないよね。RT @uga9929: 懲戒請求もしていれば損害賠償もしている 反訴はない。 それこそ正当にやっていることがいかにも不当と言いたいのだな?

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002026522742476800>
{% tweet 1002026522742476800 %}
> あのツイートに対して大量懲戒請求をかけてくる側こそ正義を逸脱していると思うけどね。君は、そちらサイドには甘々だけど。RT @uga9929: 正義を逸脱すればそれは最早正義ではありません 自身は正当としていても他の弁護士が全て台無しにしている現実もあるのだよ。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002026275861549056>
{% tweet 1002026275861549056 %}
> 君が個別案件で損害賠償請求を受けずに済むのではないかと安心するために、何で私たちが不法に屈しないといけないの?RT @uga9929: 私などは初めからやり方を間違えると正当ではなくなると言ってきた。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002025831625981952>
{% tweet 1002025831625981952 %}
> 何で?RT @0TTQpF15VILKE8b: @Hideo_Ogura @uga9929 弁護士会が説明してないのも論点になるからだよ

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 12:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002023993115750400>
{% tweet 1002023993115750400 %}
> 一度誰かが「相当額」を支払えば、爾後、何人も当該弁護士に対して懲戒請求し放題という結論になりますか?RT @mstk_Horiguchi: @nodahayato 客観的関連共同があるものとして不真正連帯債務とした上で相当額の損害が認められるという結論を是と考えております

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002020912709844992>
{% tweet 1002020912709844992 %}
> 何で私が?どこまで自分たちに甘いんですか?RT @0TTQpF15VILKE8b: @Hideo_Ogura @uga9929 広く知らせてない弁護士会の責任を追求してくれるんですね?

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002013773509541888>
{% tweet 1002013773509541888 %}
> 慰謝料について差額説を採る見解って、私が学生の頃にはなかった記憶が。最近は流行っているのですか?RT @mstk_Horiguchi: @nodahayato 損害論はぼくは差額説に立つので実際にそんな損害があると証明できるのかなぁ、

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002013040122855425>
{% tweet 1002013040122855425 %}
> 差別に反対するのはカルトなんですか?RT @inotoru: 神原元・弁護士の行動も無批判に記述されているが、その支持者も含め、こちらもカルト的ではないのか。「差別反対」だから正当化されるというなら間違いだ。 歪んだ正義感はなぜ生まれたのか

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002011492928053248>
{% tweet 1002011492928053248 %}
> 群馬大学と宇都宮大学と茨城大学あたりでは?RT @massa27: 北海道の3国立大学が経営統合されるって流れ、本丸はやはり東工大・一橋・医科歯科・お茶大・外語大あたりになるんかね。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002008910591492097>
{% tweet 1002008910591492097 %}
> 教育者には反省を求めたいです。RT @massa27: 小倉弁護士に絡んでいる残念な方々の反応をみると、「こういう部分ではAはBとおなじ」という話を「AとBをおなじに考えるなんて草生えるw」と返すパターンが多いような気がするのだが、本気でそう思っているのか、

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002008642156093441>
{% tweet 1002008642156093441 %}
> リンク先で示した判例の判示部分、読んで理解できていますか?RT @uga9929: 品位がないというだけで懲戒請求の理由になる。 ただ処分には中々結びつかないというだけ。 その品位がないと懲戒請求をした者は今後訴訟に追い込まれるて良いということだな?

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002008403370172416>
{% tweet 1002008403370172416 %}
> 懲戒請求が不法行為となる場合があることは既に判例があるので。RT @uga9929: @Hideo_Ogura そもそも不当懲戒請求は存在しないがレイプと同列。 本当に弁護士?

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002004585307951110>
{% tweet 1002004585307951110 %}
> 不当懲戒請求もレイプもどちらも不法行為ですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n あなた本当に弁護士? \n レイプと懲戒請求が同じ? \n レイプは話し合いで解決することではないことくらい小学生でも分かるのでは?

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002003473217486849>
{% tweet 1002003473217486849 %}
> https://t.co/v2siQxVLYR の基準で考えてください。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n ならば3%弱しか処分されないとしたらのこり97%は懲戒請求者に責任を追うとしたい訳だな?

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002003156585406471>
{% tweet 1002003156585406471 %}
> つまり、レイプされた被害者は、加害者に対し、「もうこんなことはしないでね」とだけ言うべきであって、加害者に対し慰謝料請求をしてはいけませんよ、と道徳の時間に教えろと。RT @uga9929: \n 不当行為は辞めさせることをせずまず金を請求しましょうって \n 子供には教えたくないな。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002002120399351809>
{% tweet 1002002120399351809 %}
> 不当な懲戒請求をしたら賠償義務を負うということが広く実践され、広く知られない限り、弁護士の言動を萎縮させる目的の不当請求はやみません。RT @uga9929: \n ならば本当に何がしたい?

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002001339268943874>
{% tweet 1002001339268943874 %}
> 君の理想とする世界では、不法行為をしても、被害者から調停の申し立てを受けて「次からはやらないでくださいね」と言われるだけで、何の責任も負わずにすむんだね。不法行為のやり得な世界だね。RT @uga9929: \n 金目当てと思われない違うやり方があったのではないか?

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1002000771452456963>
{% tweet 1002000771452456963 %}
> 被害者が加害者に慰謝料請求することを「金目当て」の行為として貶めること自体が問題だってわかる?RT @uga9929: \n 金目当てと思われない違うやり方があったのではないか?と言っていることが指図だとさ。 \n こんなことしていて終わりがあると思う?

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001999609793859584>
{% tweet 1001999609793859584 %}
> 酒に強い弁護士とか。RT @fukazawas: 明日は,弁護士向けセミナーだ(・∀・) \n なお,いわゆる「●●に強い弁護士」とか「●●専門弁護士」の「問題」についても,突っ込んで語ります。 \n (・∀・)v

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001999475718721536>
{% tweet 1001999475718721536 %}
> 懲戒請求がなされた場合に対象弁護士に請求者の氏名住所が伝わることの合理性を説明することが、ですか?RT @kamemura2: @Hideo_Ogura 悪い事してないというのはあくまで君個人の主観だよね。客観的に見れば実は悪いことなのかもしれないよ。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001999122088497152>
{% tweet 1001999122088497152 %}
> 余命氏に従えないなら?RT @kamemura2: @Hideo_Ogura @uga9929 どうでもいいけど、弁護士やめたら?

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001998831800737799>
{% tweet 1001998831800737799 %}
> この種の事件では。訴訟より調停の方が手間がかかるんですよ。そんなことも知らずに他人に指図しているんですか。RT @uga9929: \n 960人の調停が無理なら960人の訴訟もまた無理 \n そんな人数が入る法廷はない。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001998464174182402>
{% tweet 1001998464174182402 %}
> してませんよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n なんの為にカンパをしたりした?

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001998280396591107>
{% tweet 1001998280396591107 %}
> 当然いえますよ。RT @uga9929: \n 不当と言うのであればいきなり和解金寄越せと言う方が正当と言えるか?

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001998032739667973>
{% tweet 1001998032739667973 %}
> 不法行為をしても、被害者は調停を申し立てて今後はやめてくださいねと注意を喚起するにとどまり、すでになされた不法行為に関する責任は不問とするべきって、どこまで加害者目線なの?RT @uga9929: \n 金目当てだろ? \n 仮に調停をし話し合いの場があっても良いよな? \n 辞めてくれと。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001997399903166464>
{% tweet 1001997399903166464 %}
> それと、960人相手に調停で話し合いの場を設けろと?RT @uga9929: \n 金目当てだろ? \n 仮に調停をし話し合いの場があっても良いよな? \n 辞めてくれと。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001997121195859974>
{% tweet 1001997121195859974 %}
> 何で?すでに不法行為はなされたんだよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 金目当てだろ? \n 仮に調停をし話し合いの場があっても良いよな? \n 辞めてくれと。 \n 不当と言うのであればいきなり和解金寄越せと言う方が正当と言えるか?

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001994288413147138>
{% tweet 1001994288413147138 %}
> 君は、不法行為の被害者が加害者に対し慰謝料請求することウィ「金目当て」として否定するんだね。RT @uga9929: \n \n 弁護士から不当行為を受け正当に懲戒請求をする者が悪者である印象操作していることが分からないほど金に目が眩んだか? \n 迷惑なんだよあんたらは。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001993832291012608>
{% tweet 1001993832291012608 %}
> 私は、余命氏に煽られて私に不当懲戒請求をした不法行為者に責任を取ってもらうという話しかしていないんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 自分の言ったこと分かって言ってる?

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001993306795102210>
{% tweet 1001993306795102210 %}
> 君が申し立てている個別案件(というのがこの場のでまかせではなく本当にあるとして)のために、不法行為となる懲戒申し立てを受けた私が泣き寝入りする合理的理由ないよね。RT @uga9929: \n どうにかして自分は正当であると言いたいのだろうが迷惑って分かりますか?

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001992434140811264>
{% tweet 1001992434140811264 %}
> 余命氏に従わないことって不法行為だったの?RT @uga9929: \n 弁護士から不当行為を受け正当に懲戒請求をする者が悪者である印象操作していることが分からないほど金に目が眩んだか? \n 迷惑なんだよあんたらは。

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001992271238180864>
{% tweet 1001992271238180864 %}
> 私が私に対する懲戒請求者に不法行為をしていたとでも言うのですか?RT @uga9929: \n それは会に言え。 \n 弁護士から不当行為を受け正当に懲戒請求をする者が悪者である印象操作していることが分からないほど金に目が眩んだか?

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 10:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001991770090229761>
{% tweet 1001991770090229761 %}
> 余命氏の働きかけに応じて大量請求することは濫用ではなく、そのような愛国者様に弁護士風情が責任を取ってもらおうとすることを濫用と捉えるんですよね。RT @uga9929: \n 別件で懲戒請求をしている者としては制度を逆に濫用して今後の請求者を萎縮させる行為は許せないと言っているのだ。

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001991158871011328>
{% tweet 1001991158871011328 %}
> 余命氏に従わない弁護士に大量懲戒請求をすることで全国の弁護士を余命氏の支配下に置こうという愛国者様の活動が萎縮しないようにしたいのですよね。RT @uga9929: \n あなたは全ての者を余命なんたらの仲間としたいのだろうが私のように全くその筋に感心のない者もいる

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001990568921194496>
{% tweet 1001990568921194496 %}
> 弁護士の思想を統制するための制度ではないんだけど。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 懲戒請求制度は弁護士を保護する制度ではない。 \n 勘違いするな。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001984489395015680>
{% tweet 1001984489395015680 %}
> 日本人対在日朝鮮人の訴訟で在日朝鮮人側の代理人になったら懲戒されるシステムにするのでしょうか。RT @myoujinakari: @kotsubo48 必要なのは、弁護士法を見直して、懲戒権を国民の手に取り戻す事だと思います。小坪先生のお考えは違うのでしょうか?

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001983559656239104>
{% tweet 1001983559656239104 %}
> 余命三年時事日記に逆らった弁護士から資格を奪えるようにしたいのですか?RT @myoujinakari: @kotsubo48 必要なのは、弁護士法を見直して、懲戒権を国民の手に取り戻す事だと思います。小坪先生のお考えは違うのでしょうか?

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001982933454991363>
{% tweet 1001982933454991363 %}
> なんであなたは私に指図できる権利があると思えるのか不思議ですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura やはり都合の悪いことには答えないようだの?

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 09:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001982697038929920>
{% tweet 1001982697038929920 %}
> 小坪さんは、今回の大量懲戒請求した人々を「懲戒請求制度を活用した国民」と位置づけているのか。余命三年時事日記に逆らったら大量の懲戒請求が待っているぞと言うことで全弁護士を余命三年時事日記の支配下におくための「活用」なんでしょうね。https://t.co/gdjI7xBKeR

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 08:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001974998603575297>
{% tweet 1001974998603575297 %}
> 懲戒請求をした人に対する訴訟提起が最優先です。RT @uga9929: @Hideo_Ogura 大量が悪、少量は善? 数の問題であったか? 話は変わるが橋下氏あなた方に対し恐喝の文字を用いていたが橋下氏には訴訟はしないのか? まさか法律の専門家だと二の足を踏む訳ではあるまい?

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 08:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001974187421036544>
{% tweet 1001974187421036544 %}
> 弁護士業界って、会長を頂点とするヒエラルキーの元、上位に君臨する人に下位のものがひれ伏すような、縦型の社会じゃないのに。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 08:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001973798650957824>
{% tweet 1001973798650957824 %}
> 何を言っているんだ、この人。RT @cibajp1: 弁護士会会長に暴言を吐く弁護士なんて前代未聞だからな

144件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|yamato_lawyer(レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和) 日時:2018-05-31 08:14/2018-05-30 23:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001965039413354496> <https://twitter.com/yamato_lawyer/status/1001827432310063104>
{% tweet 1001965039413354496 %}
> 弁護士に対する大量の懲戒請求について、懲戒請求をされた弁護士が損害賠償をしている件について、とある弁護士が変な主張をしているが、その先生、自分の拙著についても文句を言っている先生で、とにかくそういった人の活動について文句を言いたいのでしょう。でも、そんな弁護士になりたくない!

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 04:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001905745443536896>
{% tweet 1001905745443536896 %}
> これだからね。https://t.co/z0PynZHvC6 RT @BziWzk: @Hideo_Ogura 何も悪いことしてないという前提で話が出来るところがメンタル凄いよね。逆に悪いことしてないのに大量にクレームがくるってどんだけだよ。

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 01:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001857760508628992>
{% tweet 1001857760508628992 %}
> とりあえず、成仏というキャリア形成だけは提示されています。RT @ttakimoto: リーガルサービスも、そちら側にイシューを移した方が解決しやすいかもという仮説はあります。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-31 00:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001853300755464194>
{% tweet 1001853300755464194 %}
> セクハラされても賠償請求しない人がいるとして、セクハラ被害者が賠償請求するのを糾弾するタイプですね。 RT @inotoru: だったら会長、副会長は請求されてもいいのか、ということだ。彼らは賠償請求などしない。ヒラということには何の意味もない。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 20:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001786882198454272>
{% tweet 1001786882198454272 %}
> はなずみさんって、こういうことを言ってしまう人に支えられているのか。RT @Hanazumi_go: また現在、公安調査庁より確かなるテロ政党と断定される党支持者から、 #花角英世 を応援するユーザーを標的にした妨害がなされています。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 20:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001786086912278528>
{% tweet 1001786086912278528 %}
> 何も悪いことをしていないのに、見ず知らずの人達から900通以上も「あいつを首にしろ」というクレームが殺到しているという状況に耐えられるメンタルを持っている人ってそんなに多くはないと思うよ。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 20:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001780446668075008>
{% tweet 1001780446668075008 %}
> いえ、不当な懲戒申立てをする人間に責任を負わせ、そういうことを軽々しくしないようにするのが本筋です。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura 義務付けられてても、改める様訴えるのが弁護士の役目ではないですか。ブラックな会社の社員と一緒ですよ!

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001749327729995776>
{% tweet 1001749327729995776 %}
> 弁護士法で義務づけられているので仕方がありません。悪いのは不当な懲戒申立てをする人達ですし。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura こういう事言わせる弁護士会ってダメだな。悪いとわかっていて、綱紀委員会に上げるんだから。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001748562571509760>
{% tweet 1001748562571509760 %}
> いえ。不当な懲戒請求をする人が悪いのは明らかですから、当然、そちらに責任を取っていただくのが筋です。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura 抗議出来ないのは、弁護士会に何も言わせない空気があるんですか?

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001746456439472133>
{% tweet 1001746456439472133 %}
> 主張に合わせて証拠資料を書き換えるのは悪質。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001744933374509056>
{% tweet 1001744933374509056 %}
> 他方、日本では、ジョージアの若者は、大関となった。RT @nabeteru1Q78: アメリカの大統領選挙を攪乱したのはジョージア(グルジア)の若者だったというが、日本の場合、国内で完結している。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001744722195501056>
{% tweet 1001744722195501056 %}
> 愛国者様たちが不当な懲戒申立てをしなければ良いだけの話ですし。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura それに綱紀委員会にも上げて。ヒラの弁護士でも判例がある不当な請求なんですから

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001744581023559685>
{% tweet 1001744581023559685 %}
> 綱紀委員会に調査をさせる義務が弁護士会にあるので仕方がありません。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura それに綱紀委員会にも上げて。ヒラの弁護士でも判例がある不当な請求なんですから

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001742433498030081>
{% tweet 1001742433498030081 %}
> 懲戒請求があった場合、弁護士会は「懲戒の手続に付し、綱紀委員会に事案の調査をさせなければならない」(弁護士法58条2項)とあるので、窓口レベルで却下なんかできません。RT @BziWzk: 普通の弁護士なら不当で却下すると思っている請求を綱紀委員会に上げるなんて、

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001741298129252352>
{% tweet 1001741298129252352 %}
> 愛国者様たちがその地域から在日朝鮮人の方々を追い出そうと活動しているのを弁護士が邪魔するのはけしからんと文句をつけていた方ですから。RT @ssk_ryo: >RT むっちゃハチャメチャな論理を述べているが、本人は分かっていないのだろう。心配である。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001740823350755328>
{% tweet 1001740823350755328 %}
> 不当な内容の懲戒請求を仕掛けてきた愛国者様に損害賠償請求をすることについて理解も支持もしないものとして猪野弁護士が想定している「国民」像がよく分からない。札幌って、そんなに余命三年時事日記の支持者で溢れているんですかね。https://t.co/KpKDciXNcx

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001739711038160896>
{% tweet 1001739711038160896 %}
> 最初の10件くらいで賠償額の相場が出てきますから、あとは、訴訟費用の9〜10割を被告の負担とすることができそうですし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura やりやすいようにやるのが一番ですね。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001738777960722433>
{% tweet 1001738777960722433 %}
> そんなところでリスクを負わなくても、訴額のコントロールを上手くやれば印紙代等は被告から回収できますので。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 本人として受け取ることになるので、問題なさそうです。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 17:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001737966039977985>
{% tweet 1001737966039977985 %}
> 弁護士法26条との関係が面倒くさくて。RT @bonyouben: その後、相手方が「寄付をしているのでその分は損害額から差し引くべき」と主張・立証してきたときの扱いくらいではないですかね。まともな論点になりそう

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 16:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001727530909356033>
{% tweet 1001727530909356033 %}
> 読む気が起こらない。RT @RI2ytororo: @Hideo_Ogura @inotoru OGURAHIDEO !. sore ha tigaudarou , ZAINITI HAINORI CHOUSENJIN DOMO ga WAGAKUNI NIHON t

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 16:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001726541514985472>
{% tweet 1001726541514985472 %}
> 相手方やその代理人が寄付をしてくれてしまった場合の処理が分からなかったので、呼びかけないことにしました。もともと「運動」的なことが苦手ですし。RT @bonyouben: 小倉さんは寄付呼びかけの予定はないですか。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 16:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001725325473005568>
{% tweet 1001725325473005568 %}
> 当たり前のことすぎるので、いちいち告知しているのかは知りません。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura @uga9929 @BziWzk 懲戒申立者に受理者からその旨の告知はされてるのですか?

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 16:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001725126033854464>
{% tweet 1001725126033854464 %}
> 余命三年時事日記に対し敗北宣言をし、彼らと協力して在日朝鮮人達と戦うことを約束すると国民の理解を得られますかね。RT @inotoru: しかし、そのような行動が多くの国民の理解や指示を得られることもないというだけでなく、運動自体を分裂させる弊害を持つ。

167件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|noooooooorth(ノースライム) 日時:2018-05-30 13:50/2018-05-30 13:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001687283697889284> <https://twitter.com/noooooooorth/status/1001681244382547969>
{% tweet 1001687283697889284 %}
> 最近期日で相手方代理人にめっちゃ労られる...w いやありがたいけど。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001659212127092737>
{% tweet 1001659212127092737 %}
> 懲戒申立書の写しがそのまま送られてきます。訴状の写しが被告にそのまま送達されるのと一緒です。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @BziWzk ところで懲戒請求をした者の住所情報はどうやって入手したの?

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001658936204845056>
{% tweet 1001658936204845056 %}
> しかし、弁護士に対する不当な大量懲戒請求が問題となっているときに、不当な大量懲戒請求を安心してできるようにする法改正に賛同する国会議員ってどのくらいいるんだろうね。

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001654554738409472>
{% tweet 1001654554738409472 %}
> テンプレート作って懲戒請求を呼びかける人を嫌いでない弁護士って左右を問わず少ないと思うんですよね。猪野先生とかはどうか知りませんが。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura で、何でサヨク様は余命が嫌いなんですか?

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001654065619587072>
{% tweet 1001654065619587072 %}
> インドア派なので、デモとか参加しないのです。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura ネットでたくさん情報出てきますけどねぇ。フェイクなんですかね。失礼しました

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001653622919258112>
{% tweet 1001653622919258112 %}
> 関係していませんが。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura へぇ、川崎デモに関係してたらしいので、お知りかと思いました。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001653214381465601>
{% tweet 1001653214381465601 %}
> まあ、今年中に殺されていても不思議ではないけどね。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001653055400562688>
{% tweet 1001653055400562688 %}
> 私も参加したことないのでよく分かりません。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura しばき隊って楽しいですか?よく知らないんで

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001649928739831808>
{% tweet 1001649928739831808 %}
> 赤報隊とかいましたけどね。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura 愛国者様はサヨク様ではないからそんな事はしませんよ。仲良しのしばき隊ではないですしね

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001649313242537984>
{% tweet 1001649313242537984 %}
> 不当懲戒請求に対する訴訟提起に関しては、リアルでは応援する声しかありません。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura サヨク様はあちこちに敵を作って大変ですね

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001649154601336832>
{% tweet 1001649154601336832 %}
> 「弁護士は一般人から何をされても損害賠償請求をしてはいけない」というルールを受け入れたら、たぶん、余命氏のシンパの方から安心して殺されるとは思っていますよ。RT @BziWzk:

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001648924904439808>
{% tweet 1001648924904439808 %}
> 不思議な読み方をする人ですね。RT @BziWzk: @Hideo_Ogura @uga9929 サヨク様なら金属バットで滅多打ちしてもいいんですよね^_^

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001648718452477953>
{% tweet 1001648718452477953 %}
> この事案で何を仮処分するの?RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 訴えると明言する割には仮処分すらやってないようですけどw

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001647666055409666>
{% tweet 1001647666055409666 %}
> 他人の言ったことをについて「何様だ」といわれてもちょっと。RT @uga9929: @Hideo_Ogura お前のお仲間ってさっき言ったよな?

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001647232297222145>
{% tweet 1001647232297222145 %}
> いつ私がそんなこと言ったんですか?RT @uga9929: @Hideo_Ogura 最初に話戻すか? いきなり和解金寄越せとか震えて待てって何様だ?

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001647147689783296>
{% tweet 1001647147689783296 %}
> 愛国者様に金属バットで滅多打ちされて半身不随になっても、愛国者様のやった行為であれば、被害者が一般人ならなかなか損害賠償請求等認められないんですかね。RT @uga9929: 不法行為の被害者になろうとその損害を一般人が訴訟をしたとしても中々認められるものではない

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001646742280982528>
{% tweet 1001646742280982528 %}
> 余命三年時事日記に逆らう弁護士に懲戒申立てという鉄槌を下そうとした愛国者様の利益を第一に考えろといわれて、なんで被害者が納得すると思えるんでしょうね。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001646373165395969>
{% tweet 1001646373165395969 %}
> それとも、弁護士たるもの、たとえレイプされようが、金属バットで滅多打ちにされて半身不随になろうが、一般人相手に損害賠償請求をするべきではないと考えているんですかね。

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001646172908355584>
{% tweet 1001646172908355584 %}
> この人達、何としてでも、愛国者様による不法行為については弁護士どもに泣き寝入りをさせたくて堪らないんですね。

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001646016855068672>
{% tweet 1001646016855068672 %}
> 一般人は、「愛国者様にやられたんじゃ仕方がない。私が泣き寝入りすれば良いんだ」って物分かりよく動いていると思っているんですか?RT @uga9929: 市民的と言うがそんな権利そうそう一般人は行使しない

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 11:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001645756543942656>
{% tweet 1001645756543942656 %}
> 一般人もまた、不法行為の被害者となった場合には賠償請求をすることがあるんですよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura ホント大丈夫? 弁護士と違って一般人って何が何でを訴訟で解決していると思う? 市民的と言うがそんな権利そうそう一般人は行使しない

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001643965249077248>
{% tweet 1001643965249077248 %}
> 後は、弁護士に市民的な権利を行使させたくない弁護士差別主義者くらいでしょ?RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 余命なんたらに関係ない者まで敵に回していることを未だ察知できないなんて愚かよの。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001642131839107072>
{% tweet 1001642131839107072 %}
> 何でこんなの信じられるのかなあ。RT @fatherfucker_TK: コレガチ? \n ガチならこの弁護士に懲戒請求だろ \n #朝鮮人 #朝鮮総連 #在日 #反日 #反日は全て繋がっている #在日工作員 https://t.co/QqVyB3rS3O

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001640948881768448>
{% tweet 1001640948881768448 %}
> もちろん、弁護士たるもの、余命氏に逆らうべきではないという同業者がいてもいいけど、それに従う必要はないよね。RT @uga9929: \n 不法行為の被害者を装ってメディアまで利用したのだろうがあなた方のやり方に反発する同業弁護士はやはり訴訟にするのかえ?

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001639687092502529>
{% tweet 1001639687092502529 %}
> 奈良、裁判をやるまでですね。RT @NIPPONDAISUKI33: 和解が進んでないのは、多数のネトウヨは覚悟を決めて裁判ヤル気満々と分析しますけどね \n 恐らく個人事業主とか高齢者で、世間体とか気にせず数十万程度のリスクは問題なく自由になる人系ですよ

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001637119025074176>
{% tweet 1001637119025074176 %}
> このように論点ずらしをしてくるのは、むしろ相手方なんだけどね。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001636928003829760>
{% tweet 1001636928003829760 %}
> 件数が多ければいいんですか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n あんた大丈夫? \n 交通事故で訴訟に至る件数分かってて言っているのかね? \n ましてや交通事故と言う損害は明確

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001636728271073280>
{% tweet 1001636728271073280 %}
> 通常型の場合、知らないということがあり得ないので、消滅時効と除斥期間とを別々に設定するメリットがありませんね。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 除斥期間と消滅時効を取り違えた感想はいかがですか?

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001635491253374977>
{% tweet 1001635491253374977 %}
> 交通事故なんかでも訴訟せずに示談するとか許さないってことですね。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 恐れいったね。 \n 不法行為と決まった訳でもないのに金を払うのが当然と言ってる。 \n さすが弁護士は言うことが違う。 \n 俺たちが法律なんだよ。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001635313402265600>
{% tweet 1001635313402265600 %}
> 不法行為の被害者が訴訟外で賠償請求すること自体を許さないのですか。RT @uga9929: @Hideo_Ogura \n 恐れいったね。 \n 不法行為と決まった訳でもないのに金を払うのが当然と言ってる。 \n さすが弁護士は言うことが違う。

197件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|tako_ashi(小田嶋隆) 日時:2018-05-30 10:22/2018-05-30 10:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001634994576441345> <https://twitter.com/tako_ashi/status/1001632413783486464>
{% tweet 1001634994576441345 %}
> 論理のねじれを含まない平明な修辞法こそが理想の文章だと考える皆さんは一生涯新聞でも読んでやがってください

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001634764309254144>
{% tweet 1001634764309254144 %}
> 普通は元依頼者または相手方が請求者になるので、知らずに20年ということが考えがたいんですが。RT @NIPPONDAISUKI33: @Hideo_Ogura 正当な懲戒請求者を害するというあなたの反論は、すでに除斥期間を3年を2… https://t.co/VSOZgDeRLG

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-30 10:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1001634415385067521>
{% tweet 1001634415385067521 %}
> すでに判例の基準は示していますが。RT @uga9929: @Hideo_Ogura @NIPPONDAISUKI33 \n 不法行為とあなたが決めつけているだけでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿