指定アカウントの最新198件のツイート
2018-06-25 08:23から198件:最新2018-06-28 05:03という範囲(2日20時間40分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
KBブラック(bengoshi_black)のプロフィール情報(2018年06月28日07時07分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KBブラック
[screen_name]ユーザ名:bengoshi_black
位置情報:
ユーザ説明:
若手のペーペー。貧乏暇無しでやってます。 「俺達は正義のために戦うんじゃない。人間の自由のために戦うんだ!」ってセリフが最近のお気に入り。
ユーザのフォロワー数:1536
ユーザのフォロー数:1490
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-19 10:48:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:63348
===========================================================
{% tweet 1012063883635245056 %}
> 以前『風俗の子はちゃんと検査してるから安心♪』とか言っている♂がいたけど。女の子の検査費用を出すお店なんてごく一握り。他のお店は彼女達の自主性に任されてます。それに検査結果異常でもお金が必要だからお店に出る女の子も多い。ゴムを途中で外す客もいるし、皆さん自己責任でお願いします。
以前『風俗の子はちゃんと検査してるから安心♪』とか言っている♂がいたけど。女の子の検査費用を出すお店なんてごく一握り。他のお店は彼女達の自主性に任されてます。それに検査結果異常でもお金が必要だからお店に出る女の子も多い。ゴムを途中で外す客もいるし、皆さん自己責任でお願いします。
— 高橋怜奈(renatkhsh)2018-06-27 12:17
{% tweet 1012063865524244480 %}
> 論点がずれますがクラミジアや淋菌等、性感染症に罹患している人もプールや公衆浴場に入ります。無症状で本人が気づいていない事が多い。異常がある人は入らないでという但し書きはありますが、所詮無症状な事が多いので、神経質な方は公衆のプールや公衆浴場はお勧めしません。
論点がずれますがクラミジアや淋菌等、性感染症に罹患している人もプールや公衆浴場に入ります。無症状で本人が気づいていない事が多い。異常がある人は入らないでという但し書きはありますが、所詮無症状な事が多いので、神経質な方は公衆のプールや公衆浴場はお勧めしません。
— 高橋怜奈(renatkhsh)2018-06-27 12:07
{% tweet 1012063845571964929 %}
> 月経中でも水泳をしてもいいし、逆に月経中の水泳を第三者に強制されるべきでもない。学校側や団体側、産婦人科医さえも曖昧になっている事もあるので水泳に関わる方は是非お読みください。 https://t.co/sghPCxZidu
月経中でも水泳をしてもいいし、逆に月経中の水泳を第三者に強制されるべきでもない。学校側や団体側、産婦人科医さえも曖昧になっている事もあるので水泳に関わる方は是非お読みください。 https://t.co/sghPCxZidu
— 高橋怜奈(renatkhsh)2018-06-27 09:35
{% tweet 1012062547950702592 %}
> 法テラスで無理筋の訴訟しても着手金25万円もいかないし、ちょっと考えにくいのですが… \n \n 逆に、依頼者に懇願されて断りきれず、というパターンの方が多そうなイメージ https://t.co/sq5GJJTajJ
法テラスで無理筋の訴訟しても着手金25万円もいかないし、ちょっと考えにくいのですが…
逆に、依頼者に懇願されて断りきれず、というパターンの方が多そうなイメージ https://t.co/sq5GJJTajJ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 04:58
{% tweet 1012062022261854208 %}
> 審査員の判断は信用できない https://t.co/Hze3VFot0w
審査員の判断は信用できない https://t.co/Hze3VFot0w
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 04:56
{% tweet 1012061773766119424 %}
> ニンニク食べすぎた… \n さすがに自分でもニンニク臭がわかるのはヤバい… \n 来客無いとはいえ…
ニンニク食べすぎた…
さすがに自分でもニンニク臭がわかるのはヤバい…
来客無いとはいえ…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 04:55
{% tweet 1012003422277545987 %}
> どんなのですか? https://t.co/299RZS1Qe6
どんなのですか? https://t.co/299RZS1Qe6
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 01:03
{% tweet 1012002973453451265 %}
> ぼくはハラミが良いな https://t.co/TiDbtSKn7M
ぼくはハラミが良いな https://t.co/TiDbtSKn7M
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 01:01
{% tweet 1012001901678858246 %}
> みんな騙されたと思ってお米1合分を研ぎ、炊飯器に入れて規定の線まで水を入れて炊飯ボタンを押してみて! 炊き上がったごはんが本当に美味しくて箸が止まらなくなるから!!!!!!!!!!!うちではこれを「白米」って呼んでる!!!!!!!… https://t.co/mZGbA5BEzh
みんな騙されたと思ってお米1合分を研ぎ、炊飯器に入れて規定の線まで水を入れて炊飯ボタンを押してみて! 炊き上がったごはんが本当に美味しくて箸が止まらなくなるから!!!!!!!!!!!うちではこれを「白米」って呼んでる!!!!!!!… https://t.co/mZGbA5BEzh
— キュート・ザ・ワールドめっしゅ(messhmessh)2018-06-26 15:58
{% tweet 1012001049660387330 %}
> 人肌恋しい
人肌恋しい
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 00:53
{% tweet 1011999441874644993 %}
> 東京入管にいる医者が本当にヤバいらしい。「仮病あつかい」「国帰れと言われた」「心臓が痛いと言ったら原因わからないけど、ゆっくり起きて、ゆっくり歩いて」「職員10人位に制圧された時、腰を痛めた、痛くて寝れないと言ったら、痩せてと言われた」「歯が痛いと言ったら、口の中見て終わり」
東京入管にいる医者が本当にヤバいらしい。「仮病あつかい」「国帰れと言われた」「心臓が痛いと言ったら原因わからないけど、ゆっくり起きて、ゆっくり歩いて」「職員10人位に制圧された時、腰を痛めた、痛くて寝れないと言ったら、痩せてと言われた」「歯が痛いと言ったら、口の中見て終わり」
— 織田 朝日(freeasahi)2018-06-27 14:24
{% tweet 1011999202371440640 %}
> 昨日瓶に入ったみじん切りニンニクを発掘してハマってしまった \n 何もなくてもこれだけでビールイケる
昨日瓶に入ったみじん切りニンニクを発掘してハマってしまった
何もなくてもこれだけでビールイケる
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 00:46
{% tweet 1011998247596974081 %}
> 自分の趣味に子供が関心を示さないとブチ切れる親、恐怖でしかない。 https://t.co/k4pyUnZOEc
自分の趣味に子供が関心を示さないとブチ切れる親、恐怖でしかない。 https://t.co/k4pyUnZOEc
— わかり手(wakari_te)2018-06-27 23:22
{% tweet 1011997948593385473 %}
> 修習時代のことだけど、「過疎地では当事者間の話合いによる紛争解決が行われているのに、そこに弁護士が事務所を置いて住民に弁護士に頼む選択肢を与えると、話合いによる紛争解決のチャンスを奪う。だから過疎地に弁護士は行くべきでない」という意見(紙媒体)を目にした。
修習時代のことだけど、「過疎地では当事者間の話合いによる紛争解決が行われているのに、そこに弁護士が事務所を置いて住民に弁護士に頼む選択肢を与えると、話合いによる紛争解決のチャンスを奪う。だから過疎地に弁護士は行くべきでない」という意見(紙媒体)を目にした。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-27 22:32
{% tweet 1011997772931739649 %}
> この辺は被害者代理人の方でも気をつけていきたいです https://t.co/7iDNzCkukr
この辺は被害者代理人の方でも気をつけていきたいです https://t.co/7iDNzCkukr
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 00:40
{% tweet 1011997299998781442 %}
> 人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。 \n \n この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
人が亡くなった事件の弁護をしたとき、傍聴席から遺族に罵倒されたことがある。私はそれを黙って聞く。それでも自分の仕事に誇りを持っている。それが刑事弁護人というもの。
この人には理解できないだろう→「遺族は弁護人を激しく恨んでいます… https://t.co/5Nlsuo5zLf
— 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-06-27 22:26
{% tweet 1011997284509233153 %}
> @MichikoKameishi 法教育を研究している者としては、その「わかってもらえなさ」をこそ、なんとかしたいと思って苦闘しているのですが。 \n 弁護士の先生方が誇りをもって耐えているだけでは、やはりまずいと思うのです。 \n ※写真は… https://t.co/KFtWrBL6ku
@MichikoKameishi 法教育を研究している者としては、その「わかってもらえなさ」をこそ、なんとかしたいと思って苦闘しているのですが。
弁護士の先生方が誇りをもって耐えているだけでは、やはりまずいと思うのです。
※写真は… https://t.co/KFtWrBL6ku
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2018-06-27 23:03
{% tweet 1011996381387501568 %}
> 黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
黙秘権について、被疑者はまだ犯人とは限らないから、とかそういう理屈を持ち込むのは間違いだと私は思う。その理屈を入れた瞬間に、実際に犯罪をした人の黙秘権は蔑ろにされるから。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 22:41
{% tweet 1011996374190051330 %}
> 私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
私は学生に「黙秘権とは真実を隠してもいい権利だ」と教えるようにしている。憲法はそのような権利を市民に保障しているし、刑事手続というのはそういうものなのです。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2018-06-27 15:07
{% tweet 1011995890482012160 %}
> 発表前の転載画像が拡散されると \n ↓ \n 公式が情報を出す \n ↓ \n あまり拡散されない \n ↓ \n 作品の反応が薄く、人気が無いと思われる \n ↓ \n 公式からの供給が途絶える \n \n で自分の好きなコンテンツが滅びる原因になるから公式からの発表を待ってね
発表前の転載画像が拡散されると
↓
公式が情報を出す
↓
あまり拡散されない
↓
作品の反応が薄く、人気が無いと思われる
↓
公式からの供給が途絶える
で自分の好きなコンテンツが滅びる原因になるから公式からの発表を待ってね
— ヒツロ(hiturotuho)2018-06-25 23:30
{% tweet 1011993138477449216 %}
> 失われた20年(しかもほとんどが自民党政権下)を無かったことにできるメンタルはすごいなと思いました() \n ニワトリかよ \n \n まぁ「恥を恥と思うような普通の日本人」の神経してたら政治家なんかできないか https://t.co/NUo7WvplXM
失われた20年(しかもほとんどが自民党政権下)を無かったことにできるメンタルはすごいなと思いました()
ニワトリかよ
まぁ「恥を恥と思うような普通の日本人」の神経してたら政治家なんかできないか https://t.co/NUo7WvplXM
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 00:22
{% tweet 1011991166546468864 %}
> 武井咲のポスターも良いけど、弁護士会は各士業の業務範囲を示すポスターを役所に配布すべきではないか。
武井咲のポスターも良いけど、弁護士会は各士業の業務範囲を示すポスターを役所に配布すべきではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 16:49
{% tweet 1011991078507909120 %}
> 京大の刑事弁護の講義では、このフォーマットで冒頭陳述と弁論を構成してもらっています。弁論中のペーパー参照不可で数分喋ってもらう。どうも、就活に役立つ様子…。 https://t.co/6C8i92Nvd1
京大の刑事弁護の講義では、このフォーマットで冒頭陳述と弁論を構成してもらっています。弁論中のペーパー参照不可で数分喋ってもらう。どうも、就活に役立つ様子…。 https://t.co/6C8i92Nvd1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 17:16
{% tweet 1011991030986506240 %}
> ちなみに「理由」の数は3つで固定。逆にいえば、これは3つの理由で説明できるくらいのテーマを選べという問題でもある。2つしか思いつかないなら主張として弱い。4つ必要なら主張が大きすぎるか、理由の切り分け方が良くない。
ちなみに「理由」の数は3つで固定。逆にいえば、これは3つの理由で説明できるくらいのテーマを選べという問題でもある。2つしか思いつかないなら主張として弱い。4つ必要なら主張が大きすぎるか、理由の切り分け方が良くない。
— isana(lizard_isana)2018-06-26 12:35
{% tweet 1011990975093207040 %}
> 簡単そうに見えるけれど、本気でこの型で文章書こうとすると日本語でも結構難しい。3つで過不足なく○○を主張するに足る理由を述べなければならないし、それぞれの理由の重みや深さやフォーカスが揃ってないといけない。自分の主張を客観的に分析する能力がなければ形だけ真似ることになる。
簡単そうに見えるけれど、本気でこの型で文章書こうとすると日本語でも結構難しい。3つで過不足なく○○を主張するに足る理由を述べなければならないし、それぞれの理由の重みや深さやフォーカスが揃ってないといけない。自分の主張を客観的に分析する能力がなければ形だけ真似ることになる。
— isana(lizard_isana)2018-06-26 12:35
{% tweet 1011990855299682306 %}
> とある大学で1年間みっちり英文でレポートを書くトレーニングを受けたけれど、ひたすら以下のようなフォーマットで文章を書かされた。 \n 段落1:私は○○ということを主張する。その理由は3つ。 \n 段落2:理由1 \n 段落3:理由2 \n 段落4:理由3… https://t.co/eF7tBbJxPT
とある大学で1年間みっちり英文でレポートを書くトレーニングを受けたけれど、ひたすら以下のようなフォーマットで文章を書かされた。
段落1:私は○○ということを主張する。その理由は3つ。
段落2:理由1
段落3:理由2
段落4:理由3… https://t.co/eF7tBbJxPT
— isana(lizard_isana)2018-06-26 12:35
{% tweet 1011990522540392449 %}
> すごいな! https://t.co/W7JMa3Tni6
すごいな! https://t.co/W7JMa3Tni6
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-28 00:11
{% tweet 1011960178256666624 %}
> 当番の生徒が黒板を消さなかったことにブチ切れた教師。生徒が過ちに気づいてもその場で何もできない、最低の態度。単なるあてつけ。これが「生徒にとって最も良い指導」と思っているんだったらどうかしてる。気分で仕事するんだったら教師辞めろ。 https://t.co/P6PqrnHl3z
当番の生徒が黒板を消さなかったことにブチ切れた教師。生徒が過ちに気づいてもその場で何もできない、最低の態度。単なるあてつけ。これが「生徒にとって最も良い指導」と思っているんだったらどうかしてる。気分で仕事するんだったら教師辞めろ。 https://t.co/P6PqrnHl3z
— たくろふ(takutsubu)2018-06-27 05:41
{% tweet 1011942628726673408 %}
> 「最強の休息法」というパフォーマンスを保つ休息法の本を出しませんか!とオファーを頂く度にお断りしてるんだけど、理由は \n ①早寝早起き \n ②定時就寝起床 \n ③7-8時間睡眠 \n ④健康的な食生活を心掛ける \n ⑤週2-4回の運動 \n 以外に何も言う事… https://t.co/l827rDAhpP
「最強の休息法」というパフォーマンスを保つ休息法の本を出しませんか!とオファーを頂く度にお断りしてるんだけど、理由は
①早寝早起き
②定時就寝起床
③7-8時間睡眠
④健康的な食生活を心掛ける
⑤週2-4回の運動
以外に何も言う事… https://t.co/l827rDAhpP
— Testosterone(badassceo)2018-06-26 18:32
{% tweet 1011942529967591424 %}
> メンタルが弱ったら肉だぞ、諸君。焼肉でもステーキでもすき焼きでも、なんならトンカツでも良い。とにかく肉だ。 \n 油脂と塩分とタンパク質を摂取すれば、世の中の大概のことはどうでもよくなる。神は人類をそのように造りたもうたのだ。 https://t.co/9VhjzDdDOK
メンタルが弱ったら肉だぞ、諸君。焼肉でもステーキでもすき焼きでも、なんならトンカツでも良い。とにかく肉だ。
油脂と塩分とタンパク質を摂取すれば、世の中の大概のことはどうでもよくなる。神は人類をそのように造りたもうたのだ。 https://t.co/9VhjzDdDOK
— るー(RrrRrrr31)2018-06-26 20:36
{% tweet 1011941958716018688 %}
> 弁護士経験3年くらいですが、税務調査の通知が来ました。悪いこともしてません。みんな油断しないでください。
弁護士経験3年くらいですが、税務調査の通知が来ました。悪いこともしてません。みんな油断しないでください。
— W(ny19881104)2018-06-27 19:48
{% tweet 1011939827686637573 %}
> 竹中平蔵「すべてを給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強しなくなる。つまり、極端な言い方をすれば、ただでお金をもらうわけですから勉強する必要が低下する」 \n \n 現実の大学生は学費の支払いに追われて勉強が疎かになりがちなんですが。 \n 何… https://t.co/Qyb5K3Pp6b
竹中平蔵「すべてを給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強しなくなる。つまり、極端な言い方をすれば、ただでお金をもらうわけですから勉強する必要が低下する」
現実の大学生は学費の支払いに追われて勉強が疎かになりがちなんですが。
何… https://t.co/Qyb5K3Pp6b
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-06-26 12:32
{% tweet 1011939682173587458 %}
> なんのニュースやこれ・・・ https://t.co/ULccT9fwFT
なんのニュースやこれ・・・ https://t.co/ULccT9fwFT
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 20:49
{% tweet 1011936811633946624 %}
> 「ねえ。悩みがあるなら話して」 \n 「………」 \n 「言わないと伝わらない」 \n \n 「仕事が辛い」 \n 「みんな辛いよ」 \n \n 「お金が無い」 \n 「みんなも無いよ。もっと無い人もいる」 \n \n 「生きるのがしんどい」 \n 「みんなしんどいよ。あなたはまだ、恵まれ… https://t.co/WRGzmokPMD
「ねえ。悩みがあるなら話して」
「………」
「言わないと伝わらない」
「仕事が辛い」
「みんな辛いよ」
「お金が無い」
「みんなも無いよ。もっと無い人もいる」
「生きるのがしんどい」
「みんなしんどいよ。あなたはまだ、恵まれ… https://t.co/WRGzmokPMD
— 生足魅惑のマーメイド。(TimTamDARK)2018-06-27 03:03
{% tweet 1011934176050753536 %}
> 写真を送るように言われているが断れない、送った写真を何に使われるか分からなくて不安、という相談が寄せられます。どうしたら良いか、一緒に考えませんか?是非ご相談ください。相談メールsoudan@paps-jp.org 相談電話050… https://t.co/xHTRJG8ohC
写真を送るように言われているが断れない、送った写真を何に使われるか分からなくて不安、という相談が寄せられます。どうしたら良いか、一緒に考えませんか?是非ご相談ください。相談メールsoudan@paps-jp.org 相談電話050… https://t.co/xHTRJG8ohC
— ポルノ被害と性暴力を考える会(PAPS_jp)2018-06-27 20:27
{% tweet 1011926896718696449 %}
> もう昼間に帰ってよかったんじゃないか・・・いてもいなくても一緒だわ
もう昼間に帰ってよかったんじゃないか・・・いてもいなくても一緒だわ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 19:59
{% tweet 1011920796216725505 %}
> また昼からぼーっとしてた。。。 \n 仕事再開するか。。。
また昼からぼーっとしてた。。。
仕事再開するか。。。
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 19:34
{% tweet 1011916645659389952 %}
> これ前も話したんだけど、最近絵をはじめた大学の後輩くんが「顔が全然描けない…角度がつくとわからない…」って言ってて、「じゃあ指に顔描いてそれを見てお手本にすればよくない?」って教えたら割と描けるようになってたのでたぶんおすすめテク… https://t.co/PWZ8OUl7jD
これ前も話したんだけど、最近絵をはじめた大学の後輩くんが「顔が全然描けない…角度がつくとわからない…」って言ってて、「じゃあ指に顔描いてそれを見てお手本にすればよくない?」って教えたら割と描けるようになってたのでたぶんおすすめテク… https://t.co/PWZ8OUl7jD
— ちびびび🔞@二日目東J49b(chi_moooon)2018-06-26 21:38
{% tweet 1011913944129155074 %}
> 二階幹事長「食べるに困るようなうちは今はない。今晩、飯を炊くのにお米が用意できないようなうちは、日本人にはない」。餓死者が出るまで貧困が深刻になっていることを、与党幹部の国会議員がまったく知らないという、危機的な状況です。このまま… https://t.co/jrWNCuJkRH
二階幹事長「食べるに困るようなうちは今はない。今晩、飯を炊くのにお米が用意できないようなうちは、日本人にはない」。餓死者が出るまで貧困が深刻になっていることを、与党幹部の国会議員がまったく知らないという、危機的な状況です。このまま… https://t.co/jrWNCuJkRH
— 明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか(asuno_jiyuu)2018-06-27 12:44
{% tweet 1011910180697567232 %}
> 守る気さらさらないと言う狂気カレンダーが存在してしまった事実 https://t.co/j995PfuRlA
守る気さらさらないと言う狂気カレンダーが存在してしまった事実 https://t.co/j995PfuRlA
— キウイ風呂入りたい(punch_subaru)2018-06-26 19:22
{% tweet 1011907383814021121 %}
> 辞書を引くのも良いけど六法は引かないのかね・・・ https://t.co/8mbpHuRItz
辞書を引くのも良いけど六法は引かないのかね・・・ https://t.co/8mbpHuRItz
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 18:41
{% tweet 1011896034576875521 %}
> 調停委員会から「先生が土日に面会交流に立ち会えばよい」と言われるたび、「わたしの土日は(わたしと)家族のためにあります」とお断りすることにするまで、こちらの問題状況と似たようなことになってました。 https://t.co/MSb6s0sSjZ
調停委員会から「先生が土日に面会交流に立ち会えばよい」と言われるたび、「わたしの土日は(わたしと)家族のためにあります」とお断りすることにするまで、こちらの問題状況と似たようなことになってました。 https://t.co/MSb6s0sSjZ
— すか(suka_t)2017-11-20 00:00
{% tweet 1011894958419165184 %}
> 最近怖かったこと。 \n 非合法でも反社会的でもないのにあるジャンルが気に食わないからと言って「あのジャンルに蔑称つけて衰退させようぜ」て呼びかけている人がいたこと。そしてけっこう賛同されていたこと。 \n 怖い。
最近怖かったこと。
非合法でも反社会的でもないのにあるジャンルが気に食わないからと言って「あのジャンルに蔑称つけて衰退させようぜ」て呼びかけている人がいたこと。そしてけっこう賛同されていたこと。
怖い。
— 洋介犬@はずネジ五巻発売中(yohsuken)2018-06-26 18:15
{% tweet 1011893540350128128 %}
> 「幸色のワンルーム」、テレビ放送に反対している人たち、テレビ局が放送を取りやめたら、「英断だ」と称賛すると思うじゃないですか。そうじゃないんですね。「私達が頭のおかしいクレーマーみたいじゃないか」「絶対許さねぇ」となるわけです。 https://t.co/9yIg3EyGDF
「幸色のワンルーム」、テレビ放送に反対している人たち、テレビ局が放送を取りやめたら、「英断だ」と称賛すると思うじゃないですか。そうじゃないんですね。「私達が頭のおかしいクレーマーみたいじゃないか」「絶対許さねぇ」となるわけです。 https://t.co/9yIg3EyGDF
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-06-20 08:57
{% tweet 1011892882070892544 %}
> 先日、日下翔平さんと機動刑事ジバンでまゆみ役を演じていた間下このみさんが再会されたとの事で、その時の事を間下さんのブログで書いて下さいました!よかったよかった! \n https://t.co/2ul6JOzDko https://t.co/Cbdpxx9uSJ
先日、日下翔平さんと機動刑事ジバンでまゆみ役を演じていた間下このみさんが再会されたとの事で、その時の事を間下さんのブログで書いて下さいました!よかったよかった!
https://t.co/2ul6JOzDko https://t.co/Cbdpxx9uSJ
— 髙坂将軍-YUKI TAKASAKA(itotakasaka)2018-06-27 13:56
{% tweet 1011891898812731392 %}
> 同じ弁護活動でも、検察官が早めに起訴したり、当番からの被疑者国選の国選の選任日が遅れたりすると、問答無用で、弁護士報酬が20〜30%程度減額されるという鬼畜制度。
同じ弁護活動でも、検察官が早めに起訴したり、当番からの被疑者国選の国選の選任日が遅れたりすると、問答無用で、弁護士報酬が20〜30%程度減額されるという鬼畜制度。
— ソチ(soch_11)2018-06-26 23:13
{% tweet 1011891888264118272 %}
> 標準弁護期間という謎の基準があって、初回接見から起訴日までの期間が短いと接見回数が同じでも、報酬額が従前よりも数万円単位で下がる。
標準弁護期間という謎の基準があって、初回接見から起訴日までの期間が短いと接見回数が同じでも、報酬額が従前よりも数万円単位で下がる。
— ソチ(soch_11)2018-06-26 23:10
{% tweet 1011891675768152064 %}
> 不服申立てしたら認められるなんて嘘ですよ \n 高裁判決に不服があるなら上告したら良いですよって言われているようなもんでしょ https://t.co/vo9UHYgaty
不服申立てしたら認められるなんて嘘ですよ
高裁判決に不服があるなら上告したら良いですよって言われているようなもんでしょ https://t.co/vo9UHYgaty
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 17:39
{% tweet 1011874744860229634 %}
> 政治家・官僚・経済人「日本の大学の研究水準が下がっているのは、改革が足りないからだ。もっと改革させよう」 \n \n 実態「改革のせいで費用と時間が足りないから、研究水準が下がっている。せめて改革前(2004年あたり)に戻してほしい」 \n \n https://t.co/qsCQ3ctT9Y
政治家・官僚・経済人「日本の大学の研究水準が下がっているのは、改革が足りないからだ。もっと改革させよう」
実態「改革のせいで費用と時間が足りないから、研究水準が下がっている。せめて改革前(2004年あたり)に戻してほしい」
https://t.co/qsCQ3ctT9Y
— ポポポポ~ン(popopopaun)2018-06-27 12:56
{% tweet 1011865974113308672 %}
> こんなことを短冊に書かないといけないとは… \n \n フォロワー増やすことがダメなわけではないけどさ… https://t.co/mRcet77xQi
こんなことを短冊に書かないといけないとは…
フォロワー増やすことがダメなわけではないけどさ… https://t.co/mRcet77xQi
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 15:57
{% tweet 1011859307011268609 %}
> ほぼ実話です。 https://t.co/ZXVa2c3aJr
ほぼ実話です。 https://t.co/ZXVa2c3aJr
— 木村 彩人(ayato_writer)2018-06-25 20:43
{% tweet 1011859083064819712 %}
> 法テラスが採算性を重視するのなら、もはや総合法律支援法の理念に反する暴挙としか言いようがない。 \n 採算性を重視するのであれば、立派な民業圧迫。公的資金で、経費もジャブジャブ…ジュデイケアには出ない日当も、少ない距離で日当が発生する。… https://t.co/t6gjPLUQnS
法テラスが採算性を重視するのなら、もはや総合法律支援法の理念に反する暴挙としか言いようがない。
採算性を重視するのであれば、立派な民業圧迫。公的資金で、経費もジャブジャブ…ジュデイケアには出ない日当も、少ない距離で日当が発生する。… https://t.co/t6gjPLUQnS
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2018-06-26 00:12
{% tweet 1011845739255775233 %}
> 一般の方のコメントがすごいな…
一般の方のコメントがすごいな…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 14:36
{% tweet 1011845271867682816 %}
> @kikuyamahiroki 【教えないのが当然という素人さん向け】警察署によりますが,担当者面識なしの場合,警察署から事務所へ折り返します(警察署は管内の事務所の番号を把握しているので。)。警察署によるというのは,面識なし・折り返しなしで教えてくれる場合が一定あるので…。
@kikuyamahiroki 【教えないのが当然という素人さん向け】警察署によりますが,担当者面識なしの場合,警察署から事務所へ折り返します(警察署は管内の事務所の番号を把握しているので。)。警察署によるというのは,面識なし・折り返しなしで教えてくれる場合が一定あるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 11:03
{% tweet 1011845065830875136 %}
> 神戸水上警察署おかしいぞ。先ほど電話をかけて逮捕者の在監確認、及び、移送していればその留置先を確認しようとしたら、弁護士の本人確認ができないので電話では対応できないという。いつもそんな運用してないだろ!!留置先を弁護士に教えないのは明らかな接見妨害。
神戸水上警察署おかしいぞ。先ほど電話をかけて逮捕者の在監確認、及び、移送していればその留置先を確認しようとしたら、弁護士の本人確認ができないので電話では対応できないという。いつもそんな運用してないだろ!!留置先を弁護士に教えないのは明らかな接見妨害。
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2018-06-27 00:15
{% tweet 1011844089593991168 %}
> 10月末日もってイソ弁が全員いなくなってしまうから、ボスが修習生を探しに全国を飛び回っている模様 \n \n 被害者を生まないためにうちのボスがカスであることを修習生に広めたいが名誉毀損になるからできない
10月末日もってイソ弁が全員いなくなってしまうから、ボスが修習生を探しに全国を飛び回っている模様
被害者を生まないためにうちのボスがカスであることを修習生に広めたいが名誉毀損になるからできない
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-06-27 12:34
{% tweet 1011843532280066048 %}
> 夏の喫茶店 #創作BL https://t.co/UllOJalGqI
夏の喫茶店 #創作BL https://t.co/UllOJalGqI
— らくたしょうこ7/2新刊発売(rakutadesu)2018-06-26 21:38
{% tweet 1011843071028281344 %}
> これと同じレベル(もっと酷いかも)の書面を提出してうちの依頼者から懲戒請求された相手方代理人の重鎮弁護士は懲戒不相当とされたので、懲戒制度が公平とは思えないんだよね。 https://t.co/zty45xhPQG
これと同じレベル(もっと酷いかも)の書面を提出してうちの依頼者から懲戒請求された相手方代理人の重鎮弁護士は懲戒不相当とされたので、懲戒制度が公平とは思えないんだよね。 https://t.co/zty45xhPQG
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-06-27 11:23
{% tweet 1011841685007896576 %}
> 学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
学校に対して意見をぶつければぶつけるだけ良いとも思いませんが、本来子供を守ってくれるべき学校が守ってくれないとしたら、よーしパパ弁護士の本気見せちゃうよ?ってなりますね。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-06-27 13:10
{% tweet 1011841629655687168 %}
> 【私が学校に相談したことリスト】 \n ①PTAについて、校長・副校長・PTA役員等と話し合い。PTAは任意加入であることを説明の上、「一人一役」を強いる団体には参加しない旨を伝える。子どもへの差別・不利益的扱いがないことを確認し、会費… https://t.co/oo263KCqmg
【私が学校に相談したことリスト】
①PTAについて、校長・副校長・PTA役員等と話し合い。PTAは任意加入であることを説明の上、「一人一役」を強いる団体には参加しない旨を伝える。子どもへの差別・不利益的扱いがないことを確認し、会費… https://t.co/oo263KCqmg
— 木村草太(SotaKimura)2018-06-25 13:24
{% tweet 1011837223824584704 %}
> 犯人が事件について正確に語ることができるという前提の制度設計というのは,国民の大多数が過去の任意の日から三日間の夕飯のメニューと個々の料理の感想を何も見ないで想起できる人であることを前提にしないと無理ですよ?
犯人が事件について正確に語ることができるという前提の制度設計というのは,国民の大多数が過去の任意の日から三日間の夕飯のメニューと個々の料理の感想を何も見ないで想起できる人であることを前提にしないと無理ですよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 10:22
{% tweet 1011837208183992320 %}
> 仮に犯人であったとしても,犯人が事件について語ることができるという前提もたいていの場合は誤りなんだけどね…。
仮に犯人であったとしても,犯人が事件について語ることができるという前提もたいていの場合は誤りなんだけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 10:20
{% tweet 1011837199719936000 %}
> 被疑者・被告人と犯人とを同一視して、被疑者・被告人が事件について語ることができるという前提を置いている点が誤り。 https://t.co/9FfuWUvS6k
被疑者・被告人と犯人とを同一視して、被疑者・被告人が事件について語ることができるという前提を置いている点が誤り。 https://t.co/9FfuWUvS6k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-06-27 08:01
{% tweet 1011837106656645122 %}
> クロなのに否認する被告人は黙秘権が無くても、本当のことは話さない。 \n シロだから否認する被告人は黙秘権が無くても、被害者が死んだ理由を普通は知らないので話せない。 \n 以上。 \n \n ↓ \n \n なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「… https://t.co/kHdQfaeeev
クロなのに否認する被告人は黙秘権が無くても、本当のことは話さない。
シロだから否認する被告人は黙秘権が無くても、被害者が死んだ理由を普通は知らないので話せない。
以上。
↓
なぜ名古屋の漫画喫茶店スタッフは死んだのか。被告が「… https://t.co/kHdQfaeeev
— 片岡健(ken_kataoka)2018-06-27 09:23
{% tweet 1011836984736673792 %}
> 真実の追求はジャーナリストの職務。弁護人、被疑者はおろか、警察の職務ですらない。被疑者から話を聞きたいなら自分で直接取材すればよい。黙秘権は無関係。記者クラブを中核として取材源を警察に依存しすぎるから警察が情報を入手できない環境や… https://t.co/TRLBZSJc3l
真実の追求はジャーナリストの職務。弁護人、被疑者はおろか、警察の職務ですらない。被疑者から話を聞きたいなら自分で直接取材すればよい。黙秘権は無関係。記者クラブを中核として取材源を警察に依存しすぎるから警察が情報を入手できない環境や… https://t.co/TRLBZSJc3l
— 井桁大介(diskigt)2018-06-27 10:57
{% tweet 1011836267200303105 %}
> 【取材】パパ活って援助交際だよね?そもそもSEXしてお金をもらうって、売春、犯罪だよね?あ、それから…パパ活含め、プロの女の子が奥さんに訴えられた場合って、法的に「不倫」とみなされちゃうの?その疑問、交際クラブユニバース、弁護士、… https://t.co/LnOLNfuCFh
【取材】パパ活って援助交際だよね?そもそもSEXしてお金をもらうって、売春、犯罪だよね?あ、それから…パパ活含め、プロの女の子が奥さんに訴えられた場合って、法的に「不倫」とみなされちゃうの?その疑問、交際クラブユニバース、弁護士、… https://t.co/LnOLNfuCFh
— yuzuka(yuzuka_tecpizza)2018-06-22 17:30
{% tweet 1011766645256118273 %}
> これは三塁走者が出過ぎ https://t.co/auoq8EOSkE
これは三塁走者が出過ぎ https://t.co/auoq8EOSkE
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:22
{% tweet 1011765339946823680 %}
> 詳細不明ですが、他府県ではまだ増額されているかのように聞きました \n \n しかし、そのお話だと当地では増額されなさそうですね… https://t.co/1cDpLhYamJ
詳細不明ですが、他府県ではまだ増額されているかのように聞きました
しかし、そのお話だと当地では増額されなさそうですね… https://t.co/1cDpLhYamJ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:17
{% tweet 1011764217387442176 %}
> @nemui_____y0 @afbs_kon @TGN54 @tomo_law_ 楽しんでました!
@nemui_____y0 @afbs_kon @TGN54 @tomo_law_ 楽しんでました!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:12
{% tweet 1011763308771213312 %}
> その無知無学で学ぼうともしない姿勢が日本を愛していると言えるのかどうかは置いておくとして、愛国だの保守だの言っている人が驚くほど日本のことを知らないのにも納得
その無知無学で学ぼうともしない姿勢が日本を愛していると言えるのかどうかは置いておくとして、愛国だの保守だの言っている人が驚くほど日本のことを知らないのにも納得
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:09
{% tweet 1011762938435198977 %}
> すごい事をカミングアウトしているなあ。>愛国保守には勉強は必要ない https://t.co/RYvUlf9azq
すごい事をカミングアウトしているなあ。>愛国保守には勉強は必要ない https://t.co/RYvUlf9azq
— BASIL(basilsauce)2018-06-27 07:50
{% tweet 1011762082709102593 %}
> 教育が一番遅れるのはなぜだろうね \n お金以外に何か理由があるのかな
教育が一番遅れるのはなぜだろうね
お金以外に何か理由があるのかな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:04
{% tweet 1011761772926152704 %}
> 通学で持ち歩かないといけない教科書や副読本が多すぎるという話に、電子化すればいいとみんなが思いつつ、同時に「電子書籍ってそんなに便利じゃない」とも思ってる。 \n \n エロコンテンツは情報機器を一気に普及させるのに、教育が普及させたためしがないんだよなあ。だいたい教育は一番遅れる。
通学で持ち歩かないといけない教科書や副読本が多すぎるという話に、電子化すればいいとみんなが思いつつ、同時に「電子書籍ってそんなに便利じゃない」とも思ってる。
エロコンテンツは情報機器を一気に普及させるのに、教育が普及させたためしがないんだよなあ。だいたい教育は一番遅れる。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-06-27 08:52
{% tweet 1011761676008415232 %}
> 使わないとアイヌの模様も失われていくと思うものの、民族の尊厳に関わるという意見もわからなくもない…
使わないとアイヌの模様も失われていくと思うものの、民族の尊厳に関わるという意見もわからなくもない…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 09:02
{% tweet 1011761130857852928 %}
> お客様からのリクエストでアイヌの柄を調べたら素敵だったのでデーター作ってみましたが「先住民の文化財産と民族の尊厳に関わる」ご指摘を受け、そのことを真摯に受けとめ製作を中止させて頂きました。ご予約頂いたお客様、大変申し訳ございません… https://t.co/sw73Xsj8XJ
お客様からのリクエストでアイヌの柄を調べたら素敵だったのでデーター作ってみましたが「先住民の文化財産と民族の尊厳に関わる」ご指摘を受け、そのことを真摯に受けとめ製作を中止させて頂きました。ご予約頂いたお客様、大変申し訳ございません… https://t.co/sw73Xsj8XJ
— オリジナル浴衣ときもの ゴフクヤサン・ドットコム 居内商店 プリントはデジナ(gofukuyasan)2018-06-26 19:46
{% tweet 1011761110683226112 %}
> #居内商店 さん大好きですし商品も買ったことありますがこれはやめてください。 \n アイヌの土地を奪い、たくさんの人を殺し、言葉を奪い、文化を奪った和人の伝統衣装である和服にアイヌの模様を使うことは権利上問題がなくとも多くのアイヌの方々… https://t.co/beFtQJdHkw
#居内商店 さん大好きですし商品も買ったことありますがこれはやめてください。
アイヌの土地を奪い、たくさんの人を殺し、言葉を奪い、文化を奪った和人の伝統衣装である和服にアイヌの模様を使うことは権利上問題がなくとも多くのアイヌの方々… https://t.co/beFtQJdHkw
— jing(_Aproject)2018-06-26 12:13
{% tweet 1011761093327216641 %}
> 前の柄は製品化に手続きが必要なので。もう一回作ってみました。 アイヌ文様柄着物 https://t.co/fs6nrioCjf 半幅帯 https://t.co/9a398hqwMp 研究でゴールデンカムイの漫画取り寄せて読んだら… https://t.co/25NCU6YVPE
前の柄は製品化に手続きが必要なので。もう一回作ってみました。 アイヌ文様柄着物 https://t.co/fs6nrioCjf 半幅帯 https://t.co/9a398hqwMp 研究でゴールデンカムイの漫画取り寄せて読んだら… https://t.co/25NCU6YVPE
— オリジナル浴衣ときもの ゴフクヤサン・ドットコム 居内商店 プリントはデジナ(gofukuyasan)2018-06-24 18:33
{% tweet 1011759082846339072 %}
> この事は、平成元年には日本産科婦人科学会から提言されている。 \n 今回、残念ながらこれが全く定着していないばかりか、誤用され月経中の水泳を強制する根拠にされる恐れがあることが判明した。 \n 本来あるべき姿になるよう、努めたい。
この事は、平成元年には日本産科婦人科学会から提言されている。
今回、残念ながらこれが全く定着していないばかりか、誤用され月経中の水泳を強制する根拠にされる恐れがあることが判明した。
本来あるべき姿になるよう、努めたい。
— 江夏 亜希子(akikoent)2018-06-27 05:14
{% tweet 1011759072549277696 %}
> もちろん、痛みが強い、経血量が多いなどがあれば、自分の判断で、風邪を引いた時のように控えればよい。 \n タンポン(今は月経血カップもあり)を使うか使わないかは本人の判断で。 \n いずれも強制されるべきではない。 \n なお、タンポンを使用する場合は短時間に留め、水泳が終わればすぐ抜く。
もちろん、痛みが強い、経血量が多いなどがあれば、自分の判断で、風邪を引いた時のように控えればよい。
タンポン(今は月経血カップもあり)を使うか使わないかは本人の判断で。
いずれも強制されるべきではない。
なお、タンポンを使用する場合は短時間に留め、水泳が終わればすぐ抜く。
— 江夏 亜希子(akikoent)2018-06-27 05:07
{% tweet 1011759062248067072 %}
> 以上のことから、月経中だからといって水泳を控える必要はない。 \n ただし、入水前、退水後に軽血が流れ出るのはみんなにとって不幸なので、それに配慮すべき。 \n 例えば、自由にバスタオル(濃い色)やジャージなどを男女問わず使えるようにするなど。
以上のことから、月経中だからといって水泳を控える必要はない。
ただし、入水前、退水後に軽血が流れ出るのはみんなにとって不幸なので、それに配慮すべき。
例えば、自由にバスタオル(濃い色)やジャージなどを男女問わず使えるようにするなど。
— 江夏 亜希子(akikoent)2018-06-27 05:02
{% tweet 1011759050583781376 %}
> 医学的に事実とされていることは、 \n ・月経中のスポーツは、月経にまつわる緒症状を軽減させうる \n ・月経血は、水圧がかかり、膣からプールに垂れ流しになりにくい \n ・流出しても、他者への感染源となるような濃度にはならない \n ・水質管理されたプ… https://t.co/7msXu9dVQg
医学的に事実とされていることは、
・月経中のスポーツは、月経にまつわる緒症状を軽減させうる
・月経血は、水圧がかかり、膣からプールに垂れ流しになりにくい
・流出しても、他者への感染源となるような濃度にはならない
・水質管理されたプ… https://t.co/7msXu9dVQg
— 江夏 亜希子(akikoent)2018-06-27 04:57
{% tweet 1011758550819803136 %}
> バカは政治にかかわらないでいてほしいのに、バカしか政治家になっていないんじゃないかと疑いたくなる… https://t.co/qRvhgAnq0G
バカは政治にかかわらないでいてほしいのに、バカしか政治家になっていないんじゃないかと疑いたくなる… https://t.co/qRvhgAnq0G
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 08:50
{% tweet 1011758128449241088 %}
> 圧倒的キャパ不足 https://t.co/9ZEER4kmjV
圧倒的キャパ不足 https://t.co/9ZEER4kmjV
— そらいと(sorabethere)2018-06-25 23:47
{% tweet 1011757059555987456 %}
> 報道の自由は嘘をつく権利でもない
報道の自由は嘘をつく権利でもない
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 08:44
{% tweet 1011752032145817601 %}
> @ayase0614 テラスだと実費を引けないからそれはないとおも
@ayase0614 テラスだと実費を引けないからそれはないとおも
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-27 08:24
{% tweet 1011751228793970688 %}
> 裁判官の弁護士職務経験では、『すんません。予納金1万円を昨日パチンコ屋の前で落としました。』みたいな法テラス事件を是非やってほしい。
裁判官の弁護士職務経験では、『すんません。予納金1万円を昨日パチンコ屋の前で落としました。』みたいな法テラス事件を是非やってほしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-12-04 21:29
{% tweet 1011743367372292096 %}
> 最近保育士辞めたい欲がすごい〜😫😫💦10年やっても手取り14万、、泣けてくる😭😭朝も早い、夜も遅い。人の子ども見る前に自分に子どもいたら保育士じゃ子育て出来ないことを最近実感しまくりだ😔 \n 14万でどうやって子ども育てればいいですか?お偉いさんたち。
最近保育士辞めたい欲がすごい〜😫😫💦10年やっても手取り14万、、泣けてくる😭😭朝も早い、夜も遅い。人の子ども見る前に自分に子どもいたら保育士じゃ子育て出来ないことを最近実感しまくりだ😔
14万でどうやって子ども育てればいいですか?お偉いさんたち。
— チャイ(保育士)(Y5HEb01EGA2hYts)2018-06-26 14:51
{% tweet 1011741898812215296 %}
> この記事にいう「プロの視点を離れてみる」とは、「憲法や刑事訴訟法の原理を無視する」と同じ意味だろう。「弁護人の真実義務」についてはもとより「知る権利」についても、でたらめで不正確な理解に基づいて書かれている。 https://t.co/3d3JPSJbLq
この記事にいう「プロの視点を離れてみる」とは、「憲法や刑事訴訟法の原理を無視する」と同じ意味だろう。「弁護人の真実義務」についてはもとより「知る権利」についても、でたらめで不正確な理解に基づいて書かれている。 https://t.co/3d3JPSJbLq
— なかじ(h_nakaji)2018-06-27 01:12
{% tweet 1011741546411016193 %}
> 東京オリンピックのボランティアスタッフが8万人として、1人10万円払っても80億円。 \n \n 一方で、スポンサー企業からは4000億円以上集まるという。 \n \n となると、2%にしかならない。 \n \n なのに、何故、交通費も滞在費も自己負担にしたタダ働きにこだわる?
東京オリンピックのボランティアスタッフが8万人として、1人10万円払っても80億円。
一方で、スポンサー企業からは4000億円以上集まるという。
となると、2%にしかならない。
なのに、何故、交通費も滞在費も自己負担にしたタダ働きにこだわる?
— おだんご(houwokikeyo)2018-06-25 11:30
{% tweet 1011740636649648128 %}
> おっしゃって来られる方が居るので、、こっちは暇で役所巡りしてる訳じゃないし、たぶんないって言われた資料が結構重要な資料だったって事がよく有るので、たぶんってなんな?ってなる。
おっしゃって来られる方が居るので、、こっちは暇で役所巡りしてる訳じゃないし、たぶんないって言われた資料が結構重要な資料だったって事がよく有るので、たぶんってなんな?ってなる。
— ふじもと登記測量事務所(fujimoto3131)2018-06-26 21:08
{% tweet 1011740626084216832 %}
> 登記事務連絡会で無い事の確認も大切な業務のひとつだから法務局側から乙号に無い事の確認をしているんだ!!って事を周知して頂いた事がある。他の官公署でも資料が無いなら仕方ないけど、有るか無いかの確認をワザワザ足を運んでしてるのに、そんな古い資料たぶんないでしょ!!って確認もせずに
登記事務連絡会で無い事の確認も大切な業務のひとつだから法務局側から乙号に無い事の確認をしているんだ!!って事を周知して頂いた事がある。他の官公署でも資料が無いなら仕方ないけど、有るか無いかの確認をワザワザ足を運んでしてるのに、そんな古い資料たぶんないでしょ!!って確認もせずに
— ふじもと登記測量事務所(fujimoto3131)2018-06-26 21:01
{% tweet 1011740618442170368 %}
> 法務局に建物の謄本を取りに来る方は登記されている建物の謄本を取りに来るのが大半だと思う。けど調査士は更地の土地を売却する際に必ず登記記録上滅失忘れの建物がないか確認するのも業務のひとつとして有る。数年前に乙号の職員さんになんで無いのに聞いて来るの???と質問された事があり、
法務局に建物の謄本を取りに来る方は登記されている建物の謄本を取りに来るのが大半だと思う。けど調査士は更地の土地を売却する際に必ず登記記録上滅失忘れの建物がないか確認するのも業務のひとつとして有る。数年前に乙号の職員さんになんで無いのに聞いて来るの???と質問された事があり、
— ふじもと登記測量事務所(fujimoto3131)2018-06-26 20:56
{% tweet 1011739500047822848 %}
> 消防士が休んでる、救急隊員がコーヒー飲んでる、警備員が日陰にいるといったクレームには、公共性を擬装した加虐性のようなものが感じられる。「正義の振りをして気に入らない人々を理不尽に懲らしめる」という振る舞いはある種の差別迫害であり、ひいては社会の足腰を弱めることにつながる。
消防士が休んでる、救急隊員がコーヒー飲んでる、警備員が日陰にいるといったクレームには、公共性を擬装した加虐性のようなものが感じられる。「正義の振りをして気に入らない人々を理不尽に懲らしめる」という振る舞いはある種の差別迫害であり、ひいては社会の足腰を弱めることにつながる。
— the_spoiler(don_jardine)2018-06-26 21:20
{% tweet 1011739036598222848 %}
> 日本の法律というのはポリス様が上からの指示で本気を出した瞬間にストライクゾーンが東京ドームよりも広くなり「あっ鞄の奥に文房具のハサミ入ってますね、ちょっと長さ計らせてね。銃刀法違反ね」みたいなことが可能になるのであって、市民は常にこれに対して警戒心を持たなくてはならないのである。
日本の法律というのはポリス様が上からの指示で本気を出した瞬間にストライクゾーンが東京ドームよりも広くなり「あっ鞄の奥に文房具のハサミ入ってますね、ちょっと長さ計らせてね。銃刀法違反ね」みたいなことが可能になるのであって、市民は常にこれに対して警戒心を持たなくてはならないのである。
— cdb(C4Dbeginner)2018-06-26 23:21
{% tweet 1011738294118313985 %}
> 29歳になりましたー!! \n なっちゃったー! \n やばー!笑 \n 29歳の一年もよろしくお願いします! \n この一年は今までやったことない事に挑戦します! \n ドキドキです! \n もうすぐ発表できると思うのでお楽しみに(*^◯^*) \n ツイッターに風船出… https://t.co/0CEwuoYnmO
29歳になりましたー!!
なっちゃったー!
やばー!笑
29歳の一年もよろしくお願いします!
この一年は今までやったことない事に挑戦します!
ドキドキです!
もうすぐ発表できると思うのでお楽しみに(*^◯^*)
ツイッターに風船出… https://t.co/0CEwuoYnmO
— 冨森ジャスティン(justin_tomimori)2018-06-27 00:14
{% tweet 1011624657919721472 %}
> ブラジャーだけ飛んできても嬉しいのだろうか…
ブラジャーだけ飛んできても嬉しいのだろうか…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 23:58
{% tweet 1011622062736044033 %}
> 帰ろ…
帰ろ…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 23:47
{% tweet 1011621727036530688 %}
> 「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3iQXiPiMbP \n 産んでも産まなくても誰もが幸せに生きられる社会作り、という政治責任を果たそうともしないくせに、個… https://t.co/4Oztrbd5Ud
「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3iQXiPiMbP
産んでも産まなくても誰もが幸せに生きられる社会作り、という政治責任を果たそうともしないくせに、個… https://t.co/4Oztrbd5Ud
— mipoko(mipoko611)2018-06-26 17:52
{% tweet 1011621493002854401 %}
> 真偽はわからなくても被告人に自白させとけば被害者が納得するとでも言うのかよ \n 被害者もバカにしてるだろ、このクソ記事 https://t.co/niXVDBrBDn
真偽はわからなくても被告人に自白させとけば被害者が納得するとでも言うのかよ
被害者もバカにしてるだろ、このクソ記事 https://t.co/niXVDBrBDn
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 23:45
{% tweet 1011621187426717696 %}
> こういうわけのわからないデタラメな情報が撒き散らされることで余計に被害者が混乱したり精神的苦痛を受けるんだよ \n いい加減にしろよクソが https://t.co/YUhcz7WnN0
こういうわけのわからないデタラメな情報が撒き散らされることで余計に被害者が混乱したり精神的苦痛を受けるんだよ
いい加減にしろよクソが https://t.co/YUhcz7WnN0
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 23:44
{% tweet 1011620448881164288 %}
> 日本が近代国家であるということに疑問を投げかけた記事だな \n 蛮族か何かだったのかな… https://t.co/kJzyDnJzGK
日本が近代国家であるということに疑問を投げかけた記事だな
蛮族か何かだったのかな… https://t.co/kJzyDnJzGK
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 23:41
{% tweet 1011619223137730561 %}
> @HuffPostJapan 疑問を投げかけた、というより、ジャーナリストとしてあるまじき無知をさらけ出したと言うべきでは。刑事司法の現状認識を完全に見誤っているとしか思えない。
@HuffPostJapan 疑問を投げかけた、というより、ジャーナリストとしてあるまじき無知をさらけ出したと言うべきでは。刑事司法の現状認識を完全に見誤っているとしか思えない。
— おおがっちゃん(ohgachan)2018-06-26 22:38
{% tweet 1011543540503961600 %}
> 帰ろうと思ったけど、記録を持ち帰ると重いので1件だけやってしまおう \n \n 今日もほとんど進んでいないし、せめてこれくらいは
帰ろうと思ったけど、記録を持ち帰ると重いので1件だけやってしまおう
今日もほとんど進んでいないし、せめてこれくらいは
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 18:35
{% tweet 1011543291253231616 %}
> 僕の理解や思慮が足りていないだけかもしれないが、この「(絶滅危惧種を)食べて応援」というロジックだけはまるで意味が分からない https://t.co/GgnMsSALae
僕の理解や思慮が足りていないだけかもしれないが、この「(絶滅危惧種を)食べて応援」というロジックだけはまるで意味が分からない https://t.co/GgnMsSALae
— 肉欲 肉欲企画(b2949)2018-06-26 11:01
{% tweet 1011542470952247296 %}
> それですかね? \n どういう名前なのかはわかりませんが、隠す必要性がよくわかりません https://t.co/HQvmO0ZQ9O
それですかね?
どういう名前なのかはわかりませんが、隠す必要性がよくわかりません https://t.co/HQvmO0ZQ9O
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 18:31
{% tweet 1011521900709703680 %}
> @afbs_kon @TGN54 @tomo_law_ @nemui_____y0 ボーイミーツガール!
@afbs_kon @TGN54 @tomo_law_ @nemui_____y0 ボーイミーツガール!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 17:09
{% tweet 1011521724905504769 %}
> 道路使用許可に \n \n 全面通行止めに限り \n 交通誘導に支障を来さない範囲で、椅子等に着席した状態での誘導を認める \n \n って文章入らないかなぁ? \n 若くても、高齢でもこの季節の路上警備はしんどい \n そして高齢者の警備員は増えてる \n このままでは本当に熱中症で死んでしまう
道路使用許可に
全面通行止めに限り
交通誘導に支障を来さない範囲で、椅子等に着席した状態での誘導を認める
って文章入らないかなぁ?
若くても、高齢でもこの季節の路上警備はしんどい
そして高齢者の警備員は増えてる
このままでは本当に熱中症で死んでしまう
— 銀の麦(腐魔女承認済)(k_ginnomugi)2018-06-25 22:10
{% tweet 1011521690797346816 %}
> 猛暑日の路上工事で、気温36度 \n 警備員さんに \n \n 木陰寄りに立っていて下さい \n 全面通行止めですし、 \n せめて工事中断する12時~13時は椅子に座って体力温存して下さい \n \n と警備依頼主が言ったのに \n 善良なる市民が『座って警備とかありえな… https://t.co/qfqzRvDaIR
猛暑日の路上工事で、気温36度
警備員さんに
木陰寄りに立っていて下さい
全面通行止めですし、
せめて工事中断する12時~13時は椅子に座って体力温存して下さい
と警備依頼主が言ったのに
善良なる市民が『座って警備とかありえな… https://t.co/qfqzRvDaIR
— 銀の麦(腐魔女承認済)(k_ginnomugi)2018-06-25 21:59
{% tweet 1011519721533919233 %}
> 採算取れるなら法テラス行かなくてもいいんじゃね
採算取れるなら法テラス行かなくてもいいんじゃね
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 17:01
{% tweet 1011519622732902400 %}
> 法テラスは、採算取れますか?と必ず確認してきます。 \n 法テラスだから赤字を出しても大丈夫。法務省が補填してくれる。というのは理想であり、幻想でもあります。 \n 敵は、法務省では無く、財務省だと思いますが。 https://t.co/WW8YWYZSoV
法テラスは、採算取れますか?と必ず確認してきます。
法テラスだから赤字を出しても大丈夫。法務省が補填してくれる。というのは理想であり、幻想でもあります。
敵は、法務省では無く、財務省だと思いますが。 https://t.co/WW8YWYZSoV
— knob(kiiroshita)2018-06-25 23:20
{% tweet 1011519384425152512 %}
> やっぱり・・・ \n クソテラス基準は凄まじい https://t.co/XnmAIiHBfW
やっぱり・・・
クソテラス基準は凄まじい https://t.co/XnmAIiHBfW
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 16:59
{% tweet 1011517208395112454 %}
> 法テラス、一般には公開されていない審査員用の審査基準があり、その基準に従って報酬を定めたとか言われてもな・・・ \n \n 公開しろよ( ゚д゚ )クワッ!!
法テラス、一般には公開されていない審査員用の審査基準があり、その基準に従って報酬を定めたとか言われてもな・・・
公開しろよ( ゚д゚ )クワッ!!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 16:51
{% tweet 1011515159653900288 %}
> 家族にクレジットカードを使わせたり家族カードを作ったりするのはやべーぞ☆
家族にクレジットカードを使わせたり家族カードを作ったりするのはやべーぞ☆
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-26 16:40
{% tweet 1011515148769550336 %}
> すげー事例になると、夫は給料全部妻(専業主婦)に管理させて月2万3万の小遣いだけ手元に残してたら、妻が家賃も払わずリボ払い雪だるまをやらかしたあげく家出、離婚…というのがですね。
すげー事例になると、夫は給料全部妻(専業主婦)に管理させて月2万3万の小遣いだけ手元に残してたら、妻が家賃も払わずリボ払い雪だるまをやらかしたあげく家出、離婚…というのがですね。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-26 16:22
{% tweet 1011515138740928513 %}
> 妻に家計管理能力があるとは限らないので夫の給料全部妻に管理させて夫小遣い制は危険がいっぱいだと思う。 \n なんにせよ家計が統合された当初に主導権争いで勝たねばならない。
妻に家計管理能力があるとは限らないので夫の給料全部妻に管理させて夫小遣い制は危険がいっぱいだと思う。
なんにせよ家計が統合された当初に主導権争いで勝たねばならない。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-06-26 16:15
{% tweet 1011511851014766592 %}
> 【柴崎の抜け目なさから始まる地味だけど素晴らしい日本のチームプレー】 \n 川島がボールを持つと、柴崎は状況認知し戻り遅れる右サイドの裏へダッシュ。柴崎に出すふりで怪物クリバリなども左に動く。逆に右CB側にフィードし、大迫がクリバリを回… https://t.co/0rDiWFjzoP
【柴崎の抜け目なさから始まる地味だけど素晴らしい日本のチームプレー】
川島がボールを持つと、柴崎は状況認知し戻り遅れる右サイドの裏へダッシュ。柴崎に出すふりで怪物クリバリなども左に動く。逆に右CB側にフィードし、大迫がクリバリを回… https://t.co/0rDiWFjzoP
— サッカーアナライザー(図解分析ブログ)(_socceranalyzer)2018-06-26 13:16
{% tweet 1011511001831727104 %}
> 阪和線が遅れたときは、「#阪和線遅延」とダグ付けてみませんか? #hanwasen #阪和線
阪和線が遅れたときは、「#阪和線遅延」とダグ付けてみませんか? #hanwasen #阪和線
— 偉大なる『阪和線』伝説(HanwaLineLegend)2018-06-26 16:06
{% tweet 1011510904020537345 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 T市…(ボソッ
@TGN54 @nemui_____y0 T市…(ボソッ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 16:26
{% tweet 1011509283282800640 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 特定できているので大丈夫です!()
@TGN54 @nemui_____y0 特定できているので大丈夫です!()
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 16:19
{% tweet 1011507980129333248 %}
> ・29歳年収650万円 \n ・毎月1万円以外全て嫁に手渡し \n ・嫁は給料を自分の楽しみに湯水のごとく注ぎ、生活費が足りなくなれば『夫の働きが悪いせい』と逆ギレ \n ・共働き羨ましい \n ・嫁はろくに家事もしない \n \n という男性が「料理作ってくれる… https://t.co/wPRswBlIaj
・29歳年収650万円
・毎月1万円以外全て嫁に手渡し
・嫁は給料を自分の楽しみに湯水のごとく注ぎ、生活費が足りなくなれば『夫の働きが悪いせい』と逆ギレ
・共働き羨ましい
・嫁はろくに家事もしない
という男性が「料理作ってくれる… https://t.co/wPRswBlIaj
— 風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察(syuki_eb)2018-06-26 13:45
{% tweet 1011505002081181696 %}
> ねむい
ねむい
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 16:02
{% tweet 1011502890840571905 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 なるほど! \n 先生の単位会の支部だとかなり遠くなりそうですね…!
@TGN54 @nemui_____y0 なるほど!
先生の単位会の支部だとかなり遠くなりそうですね…!
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:54
{% tweet 1011494015487782912 %}
> 銀行はとにかく他人を待たせることに無頓着
銀行はとにかく他人を待たせることに無頓着
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:19
{% tweet 1011492344267337729 %}
> @ruura0821 https://t.co/Cvs7Wun77Q
@ruura0821 https://t.co/Cvs7Wun77Q
— いいづか!(ikapokin)2018-06-25 11:49
{% tweet 1011492332691025921 %}
> 日本は点入ってみんな集まって喜ぶ中1人残しとくんだよね \n たしか昔Jでみんなで喜んでる最中に点入れられた試合あったから \n 3って見えるからたぶん昌子だと思うんだけどほんとはみんなで喜びたいはずなのに1人でガッツポーズして観客あおる姿素敵 https://t.co/a3sDgP41CB
日本は点入ってみんな集まって喜ぶ中1人残しとくんだよね
たしか昔Jでみんなで喜んでる最中に点入れられた試合あったから
3って見えるからたぶん昌子だと思うんだけどほんとはみんなで喜びたいはずなのに1人でガッツポーズして観客あおる姿素敵 https://t.co/a3sDgP41CB
— るうら(ruura0821)2018-06-25 02:58
{% tweet 1011491567360602112 %}
> @TGN54 @nemui_____y0 あれ?遠方に行ってしまうんですか?
@TGN54 @nemui_____y0 あれ?遠方に行ってしまうんですか?
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:09
{% tweet 1011490904694140928 %}
> ゾッとするな… \n さすがにあかんわ https://t.co/9ru2TWzKSY
ゾッとするな…
さすがにあかんわ https://t.co/9ru2TWzKSY
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:06
{% tweet 1011490163803877376 %}
> 法テラスは法を破る
法テラスは法を破る
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:03
{% tweet 1011489944584445952 %}
> 遅ればせながらドットコムの特集を見たが,不服申立てをしないで文句をいうのはおかしいという説には驚愕した
遅ればせながらドットコムの特集を見たが,不服申立てをしないで文句をいうのはおかしいという説には驚愕した
— B54なぶさん(yotajirosan)2018-06-26 14:20
{% tweet 1011489847297523717 %}
> 時間外と土曜有料か \n 取り入れようかな
時間外と土曜有料か
取り入れようかな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 15:02
{% tweet 1011473870623084546 %}
> @hirune_b @koukitei @kanonjilawfirm 着手金が貯まるまで受任しないか、未収を覚悟で申し立てるかが正解ですかね…
@hirune_b @koukitei @kanonjilawfirm 着手金が貯まるまで受任しないか、未収を覚悟で申し立てるかが正解ですかね…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 13:58
{% tweet 1011471237896331264 %}
> 身の安全を確保するためにツイートではなくスクショで。 https://t.co/qUn94idGFX
身の安全を確保するためにツイートではなくスクショで。 https://t.co/qUn94idGFX
— とろろ(lit_soc)2018-06-26 13:13
{% tweet 1011470956676538368 %}
> どなたかがおっしゃってたけど、法テラスって、手数料50%以上取って、かつ申請も煩雑な信販会社って考えると、縁を切ったほうがいいと思う(私は縁を切った)
どなたかがおっしゃってたけど、法テラスって、手数料50%以上取って、かつ申請も煩雑な信販会社って考えると、縁を切ったほうがいいと思う(私は縁を切った)
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-06-26 10:24
{% tweet 1011457572879065088 %}
> これはひどい! \n 給付制奨学金の申請者に「日本学生支援機構」が、住民税非課税を証明する今迄の書類に加え、新たに通帳のコピー、金の延べ棒、タンス預金、ローンなど「資産申告書」の提出を求めている。「金をだしてやるんだ。全部見せろ」と言わ… https://t.co/MR8hZrN7eP
これはひどい!
給付制奨学金の申請者に「日本学生支援機構」が、住民税非課税を証明する今迄の書類に加え、新たに通帳のコピー、金の延べ棒、タンス預金、ローンなど「資産申告書」の提出を求めている。「金をだしてやるんだ。全部見せろ」と言わ… https://t.co/MR8hZrN7eP
— knamekata(knamekata)2018-06-25 12:53
{% tweet 1011453063037513729 %}
> びっくりするくらいやる気出ないなー
びっくりするくらいやる気出ないなー
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 12:36
{% tweet 1011448903005134848 %}
> NTTが今やるべきことは、超法規的ブロッキング宣言を謝罪し撤回することだ。海賊行為に対して山賊行為をもって対応することは許されない。まっとうな法治国家であるならば、海賊も山賊も両方取り締まり、法秩序を回復するのが当然の行為であろう。別途、諫めた社員にも謝るべきだ。
NTTが今やるべきことは、超法規的ブロッキング宣言を謝罪し撤回することだ。海賊行為に対して山賊行為をもって対応することは許されない。まっとうな法治国家であるならば、海賊も山賊も両方取り締まり、法秩序を回復するのが当然の行為であろう。別途、諫めた社員にも謝るべきだ。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-06-26 10:14
{% tweet 1011448716366995456 %}
> 「出席者の間でも法制化以前に、著作権の被害への対処に重きに置くのか、それとも通信の秘密を死守するのか、意見は割れている。」 \n https://t.co/BeIolEovb9 \n 著作権侵害で認めたら児童ポルノと財産権の間にあるプライバシ… https://t.co/it8lNJfRZ6
「出席者の間でも法制化以前に、著作権の被害への対処に重きに置くのか、それとも通信の秘密を死守するのか、意見は割れている。」
https://t.co/BeIolEovb9
著作権侵害で認めたら児童ポルノと財産権の間にあるプライバシ… https://t.co/it8lNJfRZ6
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-06-26 08:53
{% tweet 1011427242637864962 %}
> うおおおおおおお \n \n っと気合入れるか
うおおおおおおお
っと気合入れるか
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 10:53
{% tweet 1011416680449241089 %}
> 「自分を今とは違う環境に連れて行ってほしい」ってところから始まる物語なんて腐るほどある気がする… \n \n まぁ弁護士にも信教の自由は保障されているけどさ
「自分を今とは違う環境に連れて行ってほしい」ってところから始まる物語なんて腐るほどある気がする…
まぁ弁護士にも信教の自由は保障されているけどさ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 10:11
{% tweet 1011416152541556736 %}
> まとめを更新しました。太田啓子先生のコメントを追加。「幸色の記事に対する法律家の反応」 https://t.co/PZzAtQWWcG
まとめを更新しました。太田啓子先生のコメントを追加。「幸色の記事に対する法律家の反応」 https://t.co/PZzAtQWWcG
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-26 10:00
{% tweet 1011405654051905536 %}
> 初代プリキュアが助けに来た! https://t.co/eWB3AKZ2jX
初代プリキュアが助けに来た! https://t.co/eWB3AKZ2jX
— 熊谷杯人☆サクラユーゲント(kumagaihaito)2018-06-24 09:20
{% tweet 1011405073786683392 %}
> 姫路ってもっと治安いいのかと思ってた https://t.co/G1qoXIPkAy
姫路ってもっと治安いいのかと思ってた https://t.co/G1qoXIPkAy
— るびゅ(ruby_U)2018-06-24 17:48
{% tweet 1011404465411317761 %}
> 【半端ねぇ流行 切ないトータル】「大迫半端ないって」という言葉が流行するなか、漫才で「半端ねぇ」を連呼するトータルテンボスが心境。「15年、ず~っと相方が言ってたのにはやらなかったんですから切ない」。 https://t.co/aWB1h0yNWx
【半端ねぇ流行 切ないトータル】「大迫半端ないって」という言葉が流行するなか、漫才で「半端ねぇ」を連呼するトータルテンボスが心境。「15年、ず~っと相方が言ってたのにはやらなかったんですから切ない」。 https://t.co/aWB1h0yNWx
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-06-26 09:17
{% tweet 1011403947469258752 %}
> ストーカー被害者に住居斡旋 滋賀県警と宅建協会 https://t.co/SqNWGhWnUb
ストーカー被害者に住居斡旋 滋賀県警と宅建協会 https://t.co/SqNWGhWnUb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-06-24 19:58
{% tweet 1011403656720052225 %}
> 法テラスの契約は国選以外は切るのが社会正義に叶う気がしてきたな…
法テラスの契約は国選以外は切るのが社会正義に叶う気がしてきたな…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 09:19
{% tweet 1011403503980302336 %}
> 今、法テラスが最も力を入れてるのは償還金の償還率の向上ですよ。これは、法テラスの中期計画にもしっかり書いてある。
今、法テラスが最も力を入れてるのは償還金の償還率の向上ですよ。これは、法テラスの中期計画にもしっかり書いてある。
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-06-26 08:43
{% tweet 1011396101859995648 %}
> 法テラスのスタ弁スキームには、税金が投入されてる訳で。 \n \n スタ弁スキームを使って本当の過疎地に弁護士を派遣すれば良いだけの話なのに。都会とか本庁所在地にスタ弁事務所を設置することには熱心でさ。 \n \n 税金が誤った使い方をされてるから、過疎地に弁護士を派遣出来てない。それだけの話。
法テラスのスタ弁スキームには、税金が投入されてる訳で。
スタ弁スキームを使って本当の過疎地に弁護士を派遣すれば良いだけの話なのに。都会とか本庁所在地にスタ弁事務所を設置することには熱心でさ。
税金が誤った使い方をされてるから、過疎地に弁護士を派遣出来てない。それだけの話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-12 04:03
{% tweet 1011393751279808512 %}
> 都会の先生が「地方にやりがいなどあるはずない」「田舎に行く若手は嫌々行かされているに決まっている」と言うのは割と目にするので、そういう固定観念があるのかなと思う。 \n 自分は公設関係ではないしゼロワン地区でもないにもかかわらず、上と同じことを何度も言われた。
都会の先生が「地方にやりがいなどあるはずない」「田舎に行く若手は嫌々行かされているに決まっている」と言うのは割と目にするので、そういう固定観念があるのかなと思う。
自分は公設関係ではないしゼロワン地区でもないにもかかわらず、上と同じことを何度も言われた。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-06-26 08:18
{% tweet 1011393718354493441 %}
> かなり前、公設時代に某法テラスの偉い人からあんなつまらない事件しかない場所に行って大変ですねと言われたのはよく覚えてます。そういう認識で人を送っているのかと驚きました。 https://t.co/RvLno6N8UV
かなり前、公設時代に某法テラスの偉い人からあんなつまらない事件しかない場所に行って大変ですねと言われたのはよく覚えてます。そういう認識で人を送っているのかと驚きました。 https://t.co/RvLno6N8UV
— 大窪和久(okuboka)2018-06-26 08:21
{% tweet 1011392858706722816 %}
> 地震でもメールは使えていたけどねえ \n キャリアメールがダメだったってだけなんじゃないの?
地震でもメールは使えていたけどねえ
キャリアメールがダメだったってだけなんじゃないの?
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 08:37
{% tweet 1011392659036880896 %}
> この大阪市が管理しない『吉村洋文(大阪市長) @hiroyoshimura』というプライベートアカウントから発信されるツイート、大阪市民はいったいどう解釈すればいいのでしょう? https://t.co/IsHakfZS42
この大阪市が管理しない『吉村洋文(大阪市長) @hiroyoshimura』というプライベートアカウントから発信されるツイート、大阪市民はいったいどう解釈すればいいのでしょう? https://t.co/IsHakfZS42
— あおむらさき(aomurasaki_ll)2018-06-26 00:17
{% tweet 1011390937610637312 %}
> バレンシアガ、まじかよ https://t.co/qaX5UivPTr
バレンシアガ、まじかよ https://t.co/qaX5UivPTr
— ひろの(yokutaberuol)2018-06-24 13:45
{% tweet 1011390241335177216 %}
> 妹からの報告で、うちの親父がジャンケンのルールを知らないで、グーだけを70年間出し続けてたことが発覚したので、明日の昼くらいにブログで記事公開します。 https://t.co/i3t91odk2e
妹からの報告で、うちの親父がジャンケンのルールを知らないで、グーだけを70年間出し続けてたことが発覚したので、明日の昼くらいにブログで記事公開します。 https://t.co/i3t91odk2e
— オサナイユウタ@MUSIC INVESTOR(osanaiyuta)2018-06-25 22:08
{% tweet 1011383995450384384 %}
> @enzouphoto あの今回は私の父が申し訳ありませんでした \n \n たしかに追い払おうと手を出したのは事実ですが自分たちと父が楽しみに育てている花壇に三脚を突っ込んで撮影されてたのはあなたですよね?
@enzouphoto あの今回は私の父が申し訳ありませんでした
たしかに追い払おうと手を出したのは事実ですが自分たちと父が楽しみに育てている花壇に三脚を突っ込んで撮影されてたのはあなたですよね?
— 貧乳ハンターくう(kuuhimesama)2018-06-25 22:11
{% tweet 1011323959541764096 %}
> 新作MV公開したことだし、カラオケで残酷な天使のテーゼ歌ってたらこの記事を思い出した \n \n https://t.co/2aWc9I322t
新作MV公開したことだし、カラオケで残酷な天使のテーゼ歌ってたらこの記事を思い出した
https://t.co/2aWc9I322t
— 西野芙美@TENGA広報(nishino_fumi)2018-06-24 00:10
{% tweet 1011321942110973952 %}
> 多少は老けろよ!!!16年だぞ!!! \n https://t.co/YbeSi1zDIN https://t.co/BoeuoYIgql
多少は老けろよ!!!16年だぞ!!!
https://t.co/YbeSi1zDIN https://t.co/BoeuoYIgql
— 桐沢たえ@祝💘デップー2公開(kirisawatae)2018-06-25 11:15
{% tweet 1011321853187481600 %}
> 法テラスが債権回収するまで決定出さないってほんと金貸しだな…
法テラスが債権回収するまで決定出さないってほんと金貸しだな…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 03:54
{% tweet 1011321153170731008 %}
> 一時児童ポルノに最も厳しい自治体とか言ってましたが、被害者保護の条例も廃止したりして、チグハグですね。。「自画撮り」提供要求ダメ 府、子ども被害防止へ条例改正案 全国で3例目へ/京都府 \n 2018.06.23 朝日新聞
一時児童ポルノに最も厳しい自治体とか言ってましたが、被害者保護の条例も廃止したりして、チグハグですね。。「自画撮り」提供要求ダメ 府、子ども被害防止へ条例改正案 全国で3例目へ/京都府
2018.06.23 朝日新聞
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-06-26 01:22
{% tweet 1011320849884803073 %}
> 『騒動による休養を経て』の一言が味わい深い https://t.co/uxsQsDUfWw
『騒動による休養を経て』の一言が味わい深い https://t.co/uxsQsDUfWw
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 03:50
{% tweet 1011320314943270912 %}
> 存在感が透明な当職もあやかりたい https://t.co/Da8OOkNiih
存在感が透明な当職もあやかりたい https://t.co/Da8OOkNiih
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 03:48
{% tweet 1011319899816222720 %}
> 愛媛新聞の一面と社会面で記事にしていただきました。これからも愛媛県に向けてのアプローチは続けていこうと思います。 \n 愛媛が子供に優しい県ナンバーワンと言われるように、少しでも力になれる事はしていきたいです。… https://t.co/IiMKpxDB8S
愛媛新聞の一面と社会面で記事にしていただきました。これからも愛媛県に向けてのアプローチは続けていこうと思います。
愛媛が子供に優しい県ナンバーワンと言われるように、少しでも力になれる事はしていきたいです。… https://t.co/IiMKpxDB8S
— 眞鍋かをり(KaworiM0531)2018-06-25 23:05
{% tweet 1011319699726954497 %}
> #妖狐X僕SS \n コックでバーテンダーの河住丈太郎の役は光栄な事に「あなたがモデルなので断られては困る」と当時言ってもらいました(息子いませんが)漫画ではシェイカーを投げたりまではしないんですが私に決まってから更に私よりに。しかし… https://t.co/oYAU7ydA7Q
#妖狐X僕SS
コックでバーテンダーの河住丈太郎の役は光栄な事に「あなたがモデルなので断られては困る」と当時言ってもらいました(息子いませんが)漫画ではシェイカーを投げたりまではしないんですが私に決まってから更に私よりに。しかし… https://t.co/oYAU7ydA7Q
— 村瀬克輝(katsuki_murase)2017-11-12 22:09
{% tweet 1011319468876681216 %}
> 電話を代わり \n 「村瀬でも期待の歩さんでなく私は」 \n の後の会話が \n 「克輝さん \n 福山さんのファンで共演作拝見してます \n 祖父が失礼を言ったはずですが \n お許し下さい \n 小さい人で威張っていないと立っていられないんです」 \n 「お幾つですか」 \n 「… https://t.co/qSydQv0WS6
電話を代わり
「村瀬でも期待の歩さんでなく私は」
の後の会話が
「克輝さん
福山さんのファンで共演作拝見してます
祖父が失礼を言ったはずですが
お許し下さい
小さい人で威張っていないと立っていられないんです」
「お幾つですか」
「… https://t.co/qSydQv0WS6
— 村瀬克輝(katsuki_murase)2018-06-25 00:07
{% tweet 1011319452653121536 %}
> さっきイベントで政治家に上から \n 「声優か?孫が好きだ電話で話せ」 \n と言われ \n お孫さんには猫なで声で \n 「ジイジ今村瀬って声優と一緒なんだよ知ってる?そうかファンか!いい声だ」 \n の後 \n 「うん?可愛い声?」 \n で全てを察した私は一瞬高い声… https://t.co/zqFJFBm8Jc
さっきイベントで政治家に上から
「声優か?孫が好きだ電話で話せ」
と言われ
お孫さんには猫なで声で
「ジイジ今村瀬って声優と一緒なんだよ知ってる?そうかファンか!いい声だ」
の後
「うん?可愛い声?」
で全てを察した私は一瞬高い声… https://t.co/zqFJFBm8Jc
— 村瀬克輝(katsuki_murase)2018-06-24 20:02
{% tweet 1011318781224685569 %}
> 全くその通りである。日弁連が法テラスに取り次がない態で、法テラスが断っているのである https://t.co/Zv2pb6EYaD
全くその通りである。日弁連が法テラスに取り次がない態で、法テラスが断っているのである https://t.co/Zv2pb6EYaD
— 中村元弥(1961kumachin)2018-06-25 23:11
{% tweet 1011318741303320576 %}
> 月間懲戒の旭川会の報告をみていたら,枝幸に過疎対策で法律事務所を出す件,まずテラスの7号事務所を検討したけど色よい返事がなかったとある。枝幸は人口も少ないし,事務所経営が困難じゃないかと思うので,ひまわりよりテラスの事務所がふさわしい場所なんじゃないのかと思うのだけど。
月間懲戒の旭川会の報告をみていたら,枝幸に過疎対策で法律事務所を出す件,まずテラスの7号事務所を検討したけど色よい返事がなかったとある。枝幸は人口も少ないし,事務所経営が困難じゃないかと思うので,ひまわりよりテラスの事務所がふさわしい場所なんじゃないのかと思うのだけど。
— 丙弁(heibenn)2018-06-25 22:46
{% tweet 1011318399438225408 %}
> ルパパトで明神つかさ先輩(パトレン3号)役を演じてる奥山かずささん、港北区警察署1日警察署長就任決定! \n https://t.co/RIR1xyRlVR \n #奥山かずさ \n #ルパパト \n #ルパンレンジャーVSパトレンジャー https://t.co/GfrfrBvSZn
ルパパトで明神つかさ先輩(パトレン3号)役を演じてる奥山かずささん、港北区警察署1日警察署長就任決定!
https://t.co/RIR1xyRlVR
#奥山かずさ
#ルパパト
#ルパンレンジャーVSパトレンジャー https://t.co/GfrfrBvSZn
— 特撮最前線RX@ビルド&ルパンレンジャーVSパトレンジャー(sfx_saizensen)2018-06-25 18:52
{% tweet 1011318204222746624 %}
> 意識しよ… \n 資料取り寄せて確認の作業が入ると途端に腰が重くなってしまうんですよね… https://t.co/AVWILb0IWp
意識しよ…
資料取り寄せて確認の作業が入ると途端に腰が重くなってしまうんですよね… https://t.co/AVWILb0IWp
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-26 03:40
{% tweet 1011249633614413824 %}
> かえろっと
かえろっと
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 23:07
{% tweet 1011249400687910912 %}
> 2件の事件からその犯罪を行う人一般の特性を決めつけてしまえるのなら、あの先生を見て所属団体の人のことを判断するのも許されるんだろうか… \n \n かかわりたくない感あるけど
2件の事件からその犯罪を行う人一般の特性を決めつけてしまえるのなら、あの先生を見て所属団体の人のことを判断するのも許されるんだろうか…
かかわりたくない感あるけど
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 23:06
{% tweet 1011234513299488768 %}
> この先生、本当にすごい 🎵🎶! \n 赤ちゃん、全然気づいてない 💉。 \n \n @Pregnancy_Video から https://t.co/CUbipvurO3
この先生、本当にすごい 🎵🎶!
赤ちゃん、全然気づいてない 💉。
@Pregnancy_Video から https://t.co/CUbipvurO3
— Sangmin Ahn(gijigae)2018-06-24 11:51
{% tweet 1011232556312715267 %}
> この国の教育支出の実態です。軍事支出は世界8位。教育支出は先進国最下位。これで世界と戦えというなら、「低賃金と長時間労働」しかないじゃないか!「美しい国」後進国ジャパン! https://t.co/WAQJsNUVJ7
この国の教育支出の実態です。軍事支出は世界8位。教育支出は先進国最下位。これで世界と戦えというなら、「低賃金と長時間労働」しかないじゃないか!「美しい国」後進国ジャパン! https://t.co/WAQJsNUVJ7
— ryozanpaku(gnpthnt311)2018-06-25 09:03
{% tweet 1011226763895033857 %}
> 日本ーセネガル戦を現地観戦。日本人の観戦マナーは報道ほど良くないです。弾幕はFIFAで禁止されているのに出そうとし、警備員に止められてるのになお抵抗。車椅子席の目の前に立ち、注意されてるのに無視して立ち続ける。次戦は見たくないですね
日本ーセネガル戦を現地観戦。日本人の観戦マナーは報道ほど良くないです。弾幕はFIFAで禁止されているのに出そうとし、警備員に止められてるのになお抵抗。車椅子席の目の前に立ち、注意されてるのに無視して立ち続ける。次戦は見たくないですね
— 凡人(YFM_MGMT)2018-06-25 02:30
{% tweet 1011226037617766400 %}
> 高槻名物うどん餃子半端ないって \n \n 冷凍うどん一玉を解凍しぶつ切りし豚挽肉200g、ニラ半束、卵一個、片栗粉大さじ1、白だし小さじ2、おろし生姜小さじ1、塩胡椒混ぜごま油で焼きポン酢添えるだけで出来るし半端ないって \n \n うどんがモチモ… https://t.co/nUReDcEnyX
高槻名物うどん餃子半端ないって
冷凍うどん一玉を解凍しぶつ切りし豚挽肉200g、ニラ半束、卵一個、片栗粉大さじ1、白だし小さじ2、おろし生姜小さじ1、塩胡椒混ぜごま油で焼きポン酢添えるだけで出来るし半端ないって
うどんがモチモ… https://t.co/nUReDcEnyX
— リュウジ@料理研究家(ore825)2018-06-25 18:33
{% tweet 1011225850824384512 %}
> ゴミクルーン、4年ぶり2回目の浪人生に https://t.co/PHedy8bDfz
ゴミクルーン、4年ぶり2回目の浪人生に https://t.co/PHedy8bDfz
— ゴミクルーン(DustCroon)2018-06-25 14:39
{% tweet 1011224953306247168 %}
> 焼き肉食べたい \n 焼き肉が不足している
焼き肉食べたい
焼き肉が不足している
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 21:29
{% tweet 1011223521530265601 %}
> 圧倒的に正しい https://t.co/cjz0RUt5ws
圧倒的に正しい https://t.co/cjz0RUt5ws
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 21:24
{% tweet 1011220917777661952 %}
> @mayukotaniguchi 次にすぐ撤退できるように撤退事由を宣言しておくことにしました・・・
@mayukotaniguchi 次にすぐ撤退できるように撤退事由を宣言しておくことにしました・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 21:13
{% tweet 1011218310443102208 %}
> @sugibow 無茶苦茶ですね・・・
@sugibow 無茶苦茶ですね・・・
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 21:03
{% tweet 1011190068134928389 %}
> 妊娠と性病を防げれば、なんで若年者が性行為をしたらいけないのかよくわからなくて。 \n どうも社会が処女好きだからなんじゃないか。。。と疑っている。
妊娠と性病を防げれば、なんで若年者が性行為をしたらいけないのかよくわからなくて。
どうも社会が処女好きだからなんじゃないか。。。と疑っている。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-06-25 12:20
{% tweet 1011188894908350464 %}
> 『アサヒビールによると、新商品は色をつけないことで満腹感を感じにくくなるという。またインスタ映えなども狙っている。』 \n \n 理解できない https://t.co/9wmJZWDdWl
『アサヒビールによると、新商品は色をつけないことで満腹感を感じにくくなるという。またインスタ映えなども狙っている。』
理解できない https://t.co/9wmJZWDdWl
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 19:06
{% tweet 1011188372671365120 %}
> @tsuraben わかりみ
@tsuraben わかりみ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 19:04
{% tweet 1011187749397778432 %}
> 我々見られてるぞ!!!! https://t.co/DbwE98g4fs
我々見られてるぞ!!!! https://t.co/DbwE98g4fs
— ポ人㊗️キバ10th(kiva_shf_dase)2018-06-25 11:30
{% tweet 1011175569117999105 %}
> 幻さんが着てるマントみたいなやつ、売り物じゃなくて怪人の衣装!? \n ゴレンジャーのやつなの?? https://t.co/o1o3wn5Ig3
幻さんが着てるマントみたいなやつ、売り物じゃなくて怪人の衣装!?
ゴレンジャーのやつなの?? https://t.co/o1o3wn5Ig3
— カオル(k_ultrider)2018-06-20 22:26
{% tweet 1011170755789275138 %}
> @TGN54 ⊃おやすみ
@TGN54 ⊃おやすみ
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 17:54
{% tweet 1011163564701147136 %}
> #桃の剥き方 \n #桃のつるん剥き \n #簡単な桃の剥き方 \n #桃 #桃パフェ #桃の香り https://t.co/wRkdkxICs2
#桃の剥き方
#桃のつるん剥き
#簡単な桃の剥き方
#桃 #桃パフェ #桃の香り https://t.co/wRkdkxICs2
— おうちごはんcafe たまゆらん(cafe_tamayuran)2018-06-22 22:12
{% tweet 1011159367889006592 %}
> 金融機関担当者や税理士が、金融機関の融資の稟議を得るために、改竄を指示することもザラ。 \n 貸借対照表の手直しやテキトーな利用目的の設定ぐらいみんなやってるよ。 https://t.co/vlzKPaJtbL
金融機関担当者や税理士が、金融機関の融資の稟議を得るために、改竄を指示することもザラ。
貸借対照表の手直しやテキトーな利用目的の設定ぐらいみんなやってるよ。 https://t.co/vlzKPaJtbL
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-06-24 13:10
{% tweet 1011159247587983360 %}
> 単なる犯罪者集団だからな… \n \n サッカーファンが多いのはああいうのを取り込んでいるからなのか
単なる犯罪者集団だからな…
サッカーファンが多いのはああいうのを取り込んでいるからなのか
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 17:08
{% tweet 1011158757747744768 %}
> ミニスカート履いているわけじゃないのにめちゃくちゃ沢山の人に痴漢とスカートめくりされたの初めてです… \n 日本代表が勝って嬉しいのは分かるけど、テンション上がったら何してもいいって訳じゃないからな🤬 \n \n 今日でサッカーファンの人たちが少し嫌いになりました🤗浮かれ過ぎるなボケ😊
ミニスカート履いているわけじゃないのにめちゃくちゃ沢山の人に痴漢とスカートめくりされたの初めてです…
日本代表が勝って嬉しいのは分かるけど、テンション上がったら何してもいいって訳じゃないからな🤬
今日でサッカーファンの人たちが少し嫌いになりました🤗浮かれ過ぎるなボケ😊
— 香波@かなみん(kanaminmin0105)2018-06-20 00:53
{% tweet 1011157372323049472 %}
> ✦お知らせ✦ \n この度バンダイさんから、皆様の熱い期待に答えて13人のライダーのベルトが蘇りました!6月25日から予約受付開始です!8人の録り直しボイスに、多数のセリフや効果音などたくさん収録された夢のCSMの完成です! \n 詳しくは公… https://t.co/Q7iYVpt8rn
✦お知らせ✦
この度バンダイさんから、皆様の熱い期待に答えて13人のライダーのベルトが蘇りました!6月25日から予約受付開始です!8人の録り直しボイスに、多数のセリフや効果音などたくさん収録された夢のCSMの完成です!
詳しくは公… https://t.co/Q7iYVpt8rn
— ♛加藤夏希♛(natsuki_lo_ol_)2018-06-25 12:24
{% tweet 1011126243524136960 %}
> 【速報】B'zが石垣島でライブするぞーーーっ! https://t.co/YYArYVjdKY
【速報】B'zが石垣島でライブするぞーーーっ! https://t.co/YYArYVjdKY
— 根間タダシ(NemaTadashi)2018-06-24 06:22
{% tweet 1011126110329888769 %}
> 第3勢力の登場により熱い展開になったウサギと亀。 https://t.co/tJNzsbn0nQ
第3勢力の登場により熱い展開になったウサギと亀。 https://t.co/tJNzsbn0nQ
— 一智和智バーサスアース続編更新中(burningblossom)2018-06-24 22:22
{% tweet 1011125944075993088 %}
> 弁護士の人気低迷につき、合格率や受験期間など周辺的・副次的な事情(理由となるか疑問)を挙げる一方で、収入という肝心・メインの話については「成仏」する職種なのだと説くのであるから、有識者会議ではなく無識者会議というほかない。原発も無… https://t.co/BDrTk4iIUz
弁護士の人気低迷につき、合格率や受験期間など周辺的・副次的な事情(理由となるか疑問)を挙げる一方で、収入という肝心・メインの話については「成仏」する職種なのだと説くのであるから、有識者会議ではなく無識者会議というほかない。原発も無… https://t.co/BDrTk4iIUz
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-06-24 17:06
{% tweet 1011117255231352833 %}
> 法テラス・・・ \n 法律援助は関連事件として受任すると、着手金が減額されることは知っていた \n しかし、被告事件の報酬も関連事件だと減額されることになるとは知らなかったよ・・・ \n \n 着手金が減額される→被告事件の報酬は着手金の7割まで→関連… https://t.co/GtrmvKmanA
法テラス・・・
法律援助は関連事件として受任すると、着手金が減額されることは知っていた
しかし、被告事件の報酬も関連事件だと減額されることになるとは知らなかったよ・・・
着手金が減額される→被告事件の報酬は着手金の7割まで→関連… https://t.co/GtrmvKmanA
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 14:21
{% tweet 1011091041414287360 %}
> 良い修習をされておられる https://t.co/pKzqCjmOfB
良い修習をされておられる https://t.co/pKzqCjmOfB
— KBブラック(bengoshi_black)2018-06-25 12:37
{% tweet 1011089585613357056 %}
> 日曜討論で初めて知った…。 \n \n カジノで金貸しするんだと? \n \n それじゃ江戸時代、賭場で胴元に借状を書いて、博打のタネ銭を借り、その後で田畑、家屋敷を借金のカタに取られた挙句、娘を遊郭に売り飛ばす…。 \n \n その時代に逆戻りするんかい? \n \n 自公政権は博徒かよ。
日曜討論で初めて知った…。
カジノで金貸しするんだと?
それじゃ江戸時代、賭場で胴元に借状を書いて、博打のタネ銭を借り、その後で田畑、家屋敷を借金のカタに取られた挙句、娘を遊郭に売り飛ばす…。
その時代に逆戻りするんかい?
自公政権は博徒かよ。
— 波乱万丈斎(hells_emperor)2018-06-24 09:45
{% tweet 1011057069967831041 %}
> やめろ!!今すぐやめるんだ!!粉ミルクが!!健康にいいとか!!ふざけた事!!言うんじゃねえ!!それも!!産婦人科医師が!!明日から!!ドラッグストアに!!粉ミルクが!!消えてしまう!!困るのは!!赤ん坊だ!!ふざけんな!!死ねぇぇぇぇえ!!!!! #フジテレビ
やめろ!!今すぐやめるんだ!!粉ミルクが!!健康にいいとか!!ふざけた事!!言うんじゃねえ!!それも!!産婦人科医師が!!明日から!!ドラッグストアに!!粉ミルクが!!消えてしまう!!困るのは!!赤ん坊だ!!ふざけんな!!死ねぇぇぇぇえ!!!!! #フジテレビ
— 姐さん🤷♀️(mayuneeeesan)2018-06-24 19:49
{% tweet 1011026976449019905 %}
> 日本の小学校には \n 『はーい、二人組作ってー』 \n という恐怖の儀式がある、と嫁(帰国子女)に説明したら、アメリカの小学校では3年生ぐらいから \n 『はーい、今からダンスするから男子は好きな女子をスマートに誘ってダンスペア作ってー』 \n という儀式があると聞いてあまりの恐怖に震えてる
日本の小学校には
『はーい、二人組作ってー』
という恐怖の儀式がある、と嫁(帰国子女)に説明したら、アメリカの小学校では3年生ぐらいから
『はーい、今からダンスするから男子は好きな女子をスマートに誘ってダンスペア作ってー』
という儀式があると聞いてあまりの恐怖に震えてる
— べろんちょ(beronchosan)2018-06-24 12:00
0 件のコメント:
コメントを投稿