指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-08 22:12から199件:最新2018-05-11 11:54という範囲(2日13時間42分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年05月11日12時15分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:26300
ユーザのフォロー数:662
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:141735
===========================================================
{% tweet 994772829836103682 %}
> @_mi_tsu_gu_ 美意識警察の者です。あなたは美意識を誤用せずにちゃんと「美容の意識」と書いたので表彰します。
@_mi_tsu_gu_ 美意識警察の者です。あなたは美意識を誤用せずにちゃんと「美容の意識」と書いたので表彰します。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:54
{% tweet 994772324653109249 %}
> 事故の5分前に神様に「アイドルとして売りができるけど下半身不随で車椅子生活になるか、売れないけど健康で過ごせるのかどっちか選べ」って言われたら、大抵の人は後者選ぶような気がする。少なくとも俺は後者を選ぶし、売りができてラッキーなんて思わないとだろうな。
事故の5分前に神様に「アイドルとして売りができるけど下半身不随で車椅子生活になるか、売れないけど健康で過ごせるのかどっちか選べ」って言われたら、大抵の人は後者選ぶような気がする。少なくとも俺は後者を選ぶし、売りができてラッキーなんて思わないとだろうな。
— アートマン(argent_ange1121)2018-05-11 11:42
{% tweet 994772314897244160 %}
> 大変だと思うけど違う視点で新しい道を広げてほしいくらいの言い方すればいいものを、障害持ちになれてよかったねくらいの言い方してるからクソなんだよなぁ。
大変だと思うけど違う視点で新しい道を広げてほしいくらいの言い方すればいいものを、障害持ちになれてよかったねくらいの言い方してるからクソなんだよなぁ。
— しみぷは5kg痩せたい(simiwa)2018-05-11 11:19
{% tweet 994772306198179840 %}
> 自分の発言に責任持てないからツイ消ししたのでは?間違ったこと書いてないなら堂々としてろよ。 https://t.co/AuLSejH38G
自分の発言に責任持てないからツイ消ししたのでは?間違ったこと書いてないなら堂々としてろよ。 https://t.co/AuLSejH38G
— しみぷは5kg痩せたい(simiwa)2018-05-11 11:15
{% tweet 994771244573712384 %}
> まあ俺も理論的には不貞相手方への損害賠償請求は否定説が正しいと思ってるけど、判例が肯定説である以上、被請求側でも無駄に否定説の主張はしないし、請求側では普通に請求するし。ただし請求側で夫が積極的に関与してる案件は、そんな卑怯な男に助力したくないから受けないけど。
まあ俺も理論的には不貞相手方への損害賠償請求は否定説が正しいと思ってるけど、判例が肯定説である以上、被請求側でも無駄に否定説の主張はしないし、請求側では普通に請求するし。ただし請求側で夫が積極的に関与してる案件は、そんな卑怯な男に助力したくないから受けないけど。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:48
{% tweet 994769202438443009 %}
> 被告代理人が不貞相手方に対する損害賠償請求否定説をぶち上げたところ、「裁判所としては正直"その主張をされますか"というところですが、まあ敢えてされる以上はお考えがあるということなんでしょうね」と裁判官が言ってたことは先日あった。
被告代理人が不貞相手方に対する損害賠償請求否定説をぶち上げたところ、「裁判所としては正直"その主張をされますか"というところですが、まあ敢えてされる以上はお考えがあるということなんでしょうね」と裁判官が言ってたことは先日あった。
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:40
{% tweet 994768135143161859 %}
> 東京地裁「被告は準備書面陳述ですね。不法行為に基づく損害賠償請求に対して相殺ですか」 \n 大阪地裁「通らへんけど一応陳述しとく?」 \n 京都地裁「被告代理人ようお勉強しはったんどすなあ」
東京地裁「被告は準備書面陳述ですね。不法行為に基づく損害賠償請求に対して相殺ですか」
大阪地裁「通らへんけど一応陳述しとく?」
京都地裁「被告代理人ようお勉強しはったんどすなあ」
— とりとくLv727(tkbei)2018-05-11 10:05
{% tweet 994763992819154944 %}
> この主張は、飲み始めて以降就寝までの記憶がごっそりない場合のみが通例「記憶を失った」と言われることを前提としているが、その前提が事実誤認かと。断片的に覚えている部分があっても複数の目撃者により指摘される自分の言動の記憶がないような… https://t.co/zt99EmXlUh
この主張は、飲み始めて以降就寝までの記憶がごっそりない場合のみが通例「記憶を失った」と言われることを前提としているが、その前提が事実誤認かと。断片的に覚えている部分があっても複数の目撃者により指摘される自分の言動の記憶がないような… https://t.co/zt99EmXlUh
— ystk(lawkus)2018-05-11 11:19
{% tweet 994761524160888832 %}
> 会が消極的なのもそのような理由によるのだと思いますが、適切な広報で解決できる問題だと思います。 https://t.co/aFsEfaUoyj
会が消極的なのもそのような理由によるのだと思いますが、適切な広報で解決できる問題だと思います。 https://t.co/aFsEfaUoyj
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-11 09:55
{% tweet 994756886510551041 %}
> 年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:51
{% tweet 994745168635953152 %}
> 勾留すると金がかかるのです、財務省は法務検察に対して可能な限り勾留請求を控えるように要求すべき。
勾留すると金がかかるのです、財務省は法務検察に対して可能な限り勾留請求を控えるように要求すべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 10:01
{% tweet 994745030085459968 %}
> これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:04
{% tweet 994743210223153152 %}
> 下記の「理由すらない」は法律用語の「理由がない」ではなくて、「理由がないことが一見明白」程度の意味だと思うけど、法律用語としての「理由がない(懲戒不相当)」と不当懲戒請求の間の距離がとても大きい(だから不当懲戒請求は萎縮させてもよ… https://t.co/NICY8he6YC
下記の「理由すらない」は法律用語の「理由がない」ではなくて、「理由がないことが一見明白」程度の意味だと思うけど、法律用語としての「理由がない(懲戒不相当)」と不当懲戒請求の間の距離がとても大きい(だから不当懲戒請求は萎縮させてもよ… https://t.co/NICY8he6YC
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:57
{% tweet 994739391451942912 %}
> ちなみに「記憶を失った」と一度覚えたものが事後的に消失したかのような表現をするが、実際には覚える能力が低下しているだけらしいですね。なるほど考えてみれば、酒が記憶を事後的に失わせるなら飲み始めるより前の記憶がなくなること生じるはずだが、そういうことはないもんね。
ちなみに「記憶を失った」と一度覚えたものが事後的に消失したかのような表現をするが、実際には覚える能力が低下しているだけらしいですね。なるほど考えてみれば、酒が記憶を事後的に失わせるなら飲み始めるより前の記憶がなくなること生じるはずだが、そういうことはないもんね。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:42
{% tweet 994737222887686144 %}
> 主観と客観の齟齬可能性を意識していないため無茶苦茶なことを言ってしまう代表例として、「女は胸とかチラ見されると必ず気付く」というおなじみの主張がある。気付いたときしかカウントされないからそう思い込んでいるだけであることが明らか。
主観と客観の齟齬可能性を意識していないため無茶苦茶なことを言ってしまう代表例として、「女は胸とかチラ見されると必ず気付く」というおなじみの主張がある。気付いたときしかカウントされないからそう思い込んでいるだけであることが明らか。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:33
{% tweet 994735307751809024 %}
> @ora3298 @yasumasa218 γ先生を証人に呼んで「ヤギ先生は大変粗暴で私もよく暴行脅迫されましたが死なせるような人ではありません」と証言してもらいましょう
@ora3298 @yasumasa218 γ先生を証人に呼んで「ヤギ先生は大変粗暴で私もよく暴行脅迫されましたが死なせるような人ではありません」と証言してもらいましょう
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:25
{% tweet 994733124041953280 %}
> 「酒で記憶を失ったことない」と答える人、酒を飲まない人を除けば頭が良くないんだと思う。他人から指摘された前夜の言動を覚えてないとか、どうやって帰ってきたか覚えてない等、記憶と客観の齟齬を後に認識し得る場合の方がむしろ例外で、覚えてないという自覚がないだけのケースは常にあり得る。
「酒で記憶を失ったことない」と答える人、酒を飲まない人を除けば頭が良くないんだと思う。他人から指摘された前夜の言動を覚えてないとか、どうやって帰ってきたか覚えてない等、記憶と客観の齟齬を後に認識し得る場合の方がむしろ例外で、覚えてないという自覚がないだけのケースは常にあり得る。
— ystk(lawkus)2018-05-11 09:17
{% tweet 994731841528651776 %}
> 記憶を失ったことがなく、ワンナイトしたことがなく、合コン行ったことがない、そんなOLが世の中にはいるらしい… https://t.co/QaAoANBlMA
記憶を失ったことがなく、ワンナイトしたことがなく、合コン行ったことがない、そんなOLが世の中にはいるらしい… https://t.co/QaAoANBlMA
— らむねてゃん(ramu_channel)2018-05-09 19:43
{% tweet 994727885335281664 %}
> 非嫡出子相続分差別違憲判決に右系の議員が慌てて、ただでさえ現行法上優遇されてる配偶者の法定相続分をもっと増やすべきだとか言い出したときは、わー、近代的ぃ!(馬鹿かおめえ)と思ったな。
非嫡出子相続分差別違憲判決に右系の議員が慌てて、ただでさえ現行法上優遇されてる配偶者の法定相続分をもっと増やすべきだとか言い出したときは、わー、近代的ぃ!(馬鹿かおめえ)と思ったな。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:56
{% tweet 994725117413416960 %}
> まあ子ができなかったらさっさと離婚か婚外子、みたい考え方の方がむしろ伝統的家族観()に近いと思うんだが、自民党周りで伝統的家族観ガーとか言ってる人は謎に婚姻関係重視の近代的な面があったりして考えが整理されておらずよくわからんよな。
まあ子ができなかったらさっさと離婚か婚外子、みたい考え方の方がむしろ伝統的家族観()に近いと思うんだが、自民党周りで伝統的家族観ガーとか言ってる人は謎に婚姻関係重視の近代的な面があったりして考えが整理されておらずよくわからんよな。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:45
{% tweet 994721497913610240 %}
> @kibkrm 弟夫婦は結婚後5年くらい経って第一子が生まれたんですが、それまで作らなかったのか出来なかったのか未だに知りません。そんなこと親族でも聞けるものではないのに他人に聞く人…
@kibkrm 弟夫婦は結婚後5年くらい経って第一子が生まれたんですが、それまで作らなかったのか出来なかったのか未だに知りません。そんなこと親族でも聞けるものではないのに他人に聞く人…
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:31
{% tweet 994719513064099840 %}
> ここがわかってない依頼者(特に主婦である妻側)ときどきいるので、「1つの世帯が2つに分かれるというのはそれだけで大変な不経済なので、離婚後にあなたの収入がよほど増えるのでない限り従前の生活水準は維持できません」などと説明することに… https://t.co/qriMXxgE3y
ここがわかってない依頼者(特に主婦である妻側)ときどきいるので、「1つの世帯が2つに分かれるというのはそれだけで大変な不経済なので、離婚後にあなたの収入がよほど増えるのでない限り従前の生活水準は維持できません」などと説明することに… https://t.co/qriMXxgE3y
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:23
{% tweet 994717624067018752 %}
> だいたい「必ず子を産め」という考え方は必然的に「夫婦どっちか不妊だったら離婚するか婚外子を作れ」という帰結になるから、これから一人の人と一生添い遂げましょうねという結婚披露宴の建前にそぐわない。
だいたい「必ず子を産め」という考え方は必然的に「夫婦どっちか不妊だったら離婚するか婚外子を作れ」という帰結になるから、これから一人の人と一生添い遂げましょうねという結婚披露宴の建前にそぐわない。
— ystk(lawkus)2018-05-11 08:15
{% tweet 994716580738052096 %}
> 「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-10 14:57
{% tweet 994716376483819521 %}
> 「喉から手が出るほど欲しい」の手の出方って左ですよね? \n 旦那は右っていうんだけど。 https://t.co/XAz36YCyI2
「喉から手が出るほど欲しい」の手の出方って左ですよね?
旦那は右っていうんだけど。 https://t.co/XAz36YCyI2
— ぷあぱい@主婦(icecream0412)2018-05-08 20:51
{% tweet 994713610520641536 %}
> 成田空港まで1本で行けることから要人が多数訪れることで知られる新鎌ヶ谷ですね https://t.co/FFSejFiCre
成田空港まで1本で行けることから要人が多数訪れることで知られる新鎌ヶ谷ですね https://t.co/FFSejFiCre
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:59
{% tweet 994712367903555584 %}
> 披露宴で子ども三人云々の人、言ってる内容もおかしいとは思うが、それ以前に人様の披露宴で新郎新婦に偉そうに指図してる時点で頭おかしいだろ。議員だからってそこまで増長できるものだろうか。
披露宴で子ども三人云々の人、言ってる内容もおかしいとは思うが、それ以前に人様の披露宴で新郎新婦に偉そうに指図してる時点で頭おかしいだろ。議員だからってそこまで増長できるものだろうか。
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:54
{% tweet 994710202510229504 %}
> これ捨てる理由がさっぱりわからんな。1日くらいで悪くなることはないし、冷蔵庫で解凍されちゃった分だけ加熱する時間を短くすれば済む話では。>RT
これ捨てる理由がさっぱりわからんな。1日くらいで悪くなることはないし、冷蔵庫で解凍されちゃった分だけ加熱する時間を短くすれば済む話では。>RT
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:46
{% tweet 994709733368983560 %}
> 昨日奮発してちょっと良い冷凍パスタを買ったんだけど、夫が間違えて冷蔵庫の方にしまってあったので、泣く泣く可燃ゴミに出しました
昨日奮発してちょっと良い冷凍パスタを買ったんだけど、夫が間違えて冷蔵庫の方にしまってあったので、泣く泣く可燃ゴミに出しました
— まい(envy_cry)2018-05-11 07:02
{% tweet 994699632839081984 %}
> @uwaaaa いや、そういう例もありますが、不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対する訴訟、という正しい意味で反訴と言ってる例も散見されます。
@uwaaaa いや、そういう例もありますが、不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対する訴訟、という正しい意味で反訴と言ってる例も散見されます。
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:04
{% tweet 994698904904990720 %}
> 今回の大量懲戒請求は対象弁護士だけでなく弁護士会に対する不法行為かつ業務妨害罪だろう。しかし、今後予防策を講じる・講じてもまだやってくるなら反撃する、というのは良いとしても、今回いきなり懲戒請求者に敵対的な動きをしてしまうと、懲戒権者としての公平性を疑わしめるという問題はあるかも
今回の大量懲戒請求は対象弁護士だけでなく弁護士会に対する不法行為かつ業務妨害罪だろう。しかし、今後予防策を講じる・講じてもまだやってくるなら反撃する、というのは良いとしても、今回いきなり懲戒請求者に敵対的な動きをしてしまうと、懲戒権者としての公平性を疑わしめるという問題はあるかも
— ystk(lawkus)2018-05-11 07:01
{% tweet 994698190216613888 %}
> こういうの,弁護士会が率先してやるべきなのだけど,ぐずぐずしているうちに個々の会員が自衛の戦いを開始したという感じだな。・・・弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/uMIO3KFW1g
こういうの,弁護士会が率先してやるべきなのだけど,ぐずぐずしているうちに個々の会員が自衛の戦いを開始したという感じだな。・・・弁護士:大量「懲戒請求」返り討ち 賠償請求や刑事告訴も - 毎日新聞 https://t.co/uMIO3KFW1g
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-11 01:35
{% tweet 994693468579549184 %}
> そういえば,勾留事件全件が被疑者国選対象になりますが,罪名にかかわらず6月1日時点で勾留されていれば対象になるみたいですね。
そういえば,勾留事件全件が被疑者国選対象になりますが,罪名にかかわらず6月1日時点で勾留されていれば対象になるみたいですね。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-10 17:01
{% tweet 994599301895483392 %}
> シャボン玉は、何百円か払ってシャボン液とリングをもらうアトラクションだったのだが、最初7歳児にだけやらせていたら1歳児が怒ったんだよね。だから1歳児の分も追加購入してみたら案外普通にやれていて。見くびってごめんなと思った。
シャボン玉は、何百円か払ってシャボン液とリングをもらうアトラクションだったのだが、最初7歳児にだけやらせていたら1歳児が怒ったんだよね。だから1歳児の分も追加購入してみたら案外普通にやれていて。見くびってごめんなと思った。
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:25
{% tweet 994595667510149121 %}
> 当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
当業界で殺伐を標榜するなら「政治的な会長声明やめろよクソが」「法テラスの報酬基準が気に食わないなら契約切ればいいだけじゃないですかぁー」「国選の負担がとか言うけどおめえみたいな雑魚は登録しなくていいから」「弁護士になってもモテない… https://t.co/j3iBAcvY5e
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:11
{% tweet 994594212036276225 %}
> @Ntm_nuts いや伝わります
@Ntm_nuts いや伝わります
— ystk(lawkus)2018-05-11 00:05
{% tweet 994589771358859265 %}
> こないだ公園に行ったときの1歳10ヶ月児の様子。 https://t.co/BFE1I9mnGd
こないだ公園に行ったときの1歳10ヶ月児の様子。 https://t.co/BFE1I9mnGd
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:47
{% tweet 994586325956243457 %}
> かわいい生き物が寄り集まってる構図には事欠かない我が家。 https://t.co/POtFITLEsZ
かわいい生き物が寄り集まってる構図には事欠かない我が家。 https://t.co/POtFITLEsZ
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:33
{% tweet 994585238335512576 %}
> 俺は清宮幸太郎のプロでの成功についてはやや懐疑的だったんだけど、昨日のホームラン動画を見たら懐疑は概ね払拭された感じだな。まあよほどの大怪我とかない限り、タイトル争いするレベルまで普通に行くでしょう。レジェンド級まで行くかどうかは知らんけど。
俺は清宮幸太郎のプロでの成功についてはやや懐疑的だったんだけど、昨日のホームラン動画を見たら懐疑は概ね払拭された感じだな。まあよほどの大怪我とかない限り、タイトル争いするレベルまで普通に行くでしょう。レジェンド級まで行くかどうかは知らんけど。
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:29
{% tweet 994582671035527168 %}
> たった今ふと思ったんだけど、「デジカメ」という語彙って今でも謎に現役だよね。今やアナログの方が圧倒的にレアなんだから、デジタルと明示する必要ないと思うけど。
たった今ふと思ったんだけど、「デジカメ」という語彙って今でも謎に現役だよね。今やアナログの方が圧倒的にレアなんだから、デジタルと明示する必要ないと思うけど。
— ystk(lawkus)2018-05-10 23:19
{% tweet 994565474389180416 %}
> 一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
一時期刑弁マウンティングの話が出ていましたが,一審の国選が実質的な意味での弁護活動をしておらず,本来実刑を回避できたかもしれない方々が大量に相談に来る現実を目の当たりにして,僕は何を思えばいいんだろう。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2018-05-10 22:08
{% tweet 994563764639821824 %}
> まあ他はともかく倖田來未が叩かれたのは仕方ないかと。 https://t.co/jBeMh5XR1q
まあ他はともかく倖田來未が叩かれたのは仕方ないかと。 https://t.co/jBeMh5XR1q
— ystk(lawkus)2018-05-10 22:04
{% tweet 994562660770267136 %}
> まあ流行ってた当時に聴いてみようと思わなかったのは、なんとなく好きそうな感じがしなかったからではあるんだろうと思います。 https://t.co/IMoiIdu9Yg
まあ流行ってた当時に聴いてみようと思わなかったのは、なんとなく好きそうな感じがしなかったからではあるんだろうと思います。 https://t.co/IMoiIdu9Yg
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:59
{% tweet 994559956778012673 %}
> 安楽亭まずいイメージしかなかったけど良くなってるのか。そりゃ生き残ってるんだから昔と同じのはずないか。今度行ってみよう。 https://t.co/lbFQhUaUUJ
安楽亭まずいイメージしかなかったけど良くなってるのか。そりゃ生き残ってるんだから昔と同じのはずないか。今度行ってみよう。 https://t.co/lbFQhUaUUJ
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:49
{% tweet 994558920390623232 %}
> 沢尻エリカバッシングはたしかに異常だったと思うけど、どっちかといえば同性からの非難の方が強かった記憶。なお当時俺は「かわいいからいいのだ」と擁護の論陣を張っていた。
沢尻エリカバッシングはたしかに異常だったと思うけど、どっちかといえば同性からの非難の方が強かった記憶。なお当時俺は「かわいいからいいのだ」と擁護の論陣を張っていた。
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:44
{% tweet 994558308173340672 %}
> 今思えば、沢尻エリカさんへのバッシング、異常だったな。マスコミ総出で女叩きを楽しんでいた感があった。当時男子高校生だった僕は、女性が不機嫌そうにしたらバッシングしていいんだと、無意識のうちに学んでしまったような気がする。ここまで解毒するのが大変だった。まだ不十分だけど。
今思えば、沢尻エリカさんへのバッシング、異常だったな。マスコミ総出で女叩きを楽しんでいた感があった。当時男子高校生だった僕は、女性が不機嫌そうにしたらバッシングしていいんだと、無意識のうちに学んでしまったような気がする。ここまで解毒するのが大変だった。まだ不十分だけど。
— kou(cleme0808)2018-05-09 00:20
{% tweet 994556369700241408 %}
> ビールかけ、野球選手の優勝並にテンションぶち上がった状況でやらない限り秒で飽きそう。 https://t.co/0YPhVdVyPo
ビールかけ、野球選手の優勝並にテンションぶち上がった状況でやらない限り秒で飽きそう。 https://t.co/0YPhVdVyPo
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:34
{% tweet 994553268033306624 %}
> TLはエルレ復活の話題で持ちきりだな。そんなに人気あったのか。俺は一曲も聴いたことないや。
TLはエルレ復活の話題で持ちきりだな。そんなに人気あったのか。俺は一曲も聴いたことないや。
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:22
{% tweet 994550736607297537 %}
> たしかに不正確でしたね。ご指摘のとおり、10時前でも外階段を通って5階まで上がり、開店前の店舗5階を通り抜けることはできます。10時以後と違って、駅ペデストリアンデッキ直結の2階から入りエスカレーターで5階まで上がることはできない… https://t.co/EAxVobV2je
たしかに不正確でしたね。ご指摘のとおり、10時前でも外階段を通って5階まで上がり、開店前の店舗5階を通り抜けることはできます。10時以後と違って、駅ペデストリアンデッキ直結の2階から入りエスカレーターで5階まで上がることはできない… https://t.co/EAxVobV2je
— ystk(lawkus)2018-05-10 21:12
{% tweet 994537265496899585 %}
> 老弁の先生から、昔は契約書なんてまかなかったし打ち合わせせずに訴訟すすめて弁護士の裁量で和解して終わったよって報酬差っぴいて解決金返しても感謝されたって聞かされて、もはや同じ業界の話とは思えん。
老弁の先生から、昔は契約書なんてまかなかったし打ち合わせせずに訴訟すすめて弁護士の裁量で和解して終わったよって報酬差っぴいて解決金返しても感謝されたって聞かされて、もはや同じ業界の話とは思えん。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-10 18:24
{% tweet 994535688853831680 %}
> そこは簡単に棄却できる訴訟なので問題なさそうな気がします。 https://t.co/Kh1czVQxZh
そこは簡単に棄却できる訴訟なので問題なさそうな気がします。 https://t.co/Kh1czVQxZh
— ystk(lawkus)2018-05-10 20:12
{% tweet 994533312575094784 %}
> TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」 \n \n 妹「・・・・・・ニトリ世代」 \n \n ワイ「にとり世代」 \n \n 妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」
妹「・・・・・・ニトリ世代」
ワイ「にとり世代」
妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
— pegu@ジョ伝の長谷部くんがしんどい(13Margaret_w)2018-05-09 20:17
{% tweet 994533249152991233 %}
> おばさんは存じませんが大人の男が例外なくうんこを漏らすのは精神的余裕が出てうんこごときで慌てなくなるためです。多少漏れても平然としているのが大人の男というものです。 https://t.co/vVb1L9XzG8
おばさんは存じませんが大人の男が例外なくうんこを漏らすのは精神的余裕が出てうんこごときで慌てなくなるためです。多少漏れても平然としているのが大人の男というものです。 https://t.co/vVb1L9XzG8
— ystk(lawkus)2018-05-10 20:02
{% tweet 994526278165262336 %}
> まさか名乗り出る方がいようとはw
まさか名乗り出る方がいようとはw
— ystk(lawkus)2018-05-10 19:35
{% tweet 994526169922912256 %}
> はい、私です‥ https://t.co/jGiLutLCzk
はい、私です‥ https://t.co/jGiLutLCzk
— 横井 克俊(KatsutoshiYokoi)2018-05-10 19:34
{% tweet 994508531972751360 %}
> 彼女(現妻)と同棲することになって、これで二馬力だから余裕できるわと思って、翌月くらいにワインセラーを買ったんだよな。ふざけた受験生である。
彼女(現妻)と同棲することになって、これで二馬力だから余裕できるわと思って、翌月くらいにワインセラーを買ったんだよな。ふざけた受験生である。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:24
{% tweet 994507875652329472 %}
> 妻と付き合い始めて同棲したのも、結婚したのも、上の子が生まれたのも犬の子らが生まれたのも、司法試験に合格したのも全部あの古いアパートに住んでいた頃のことだから、過去住んだ家の中で一番懐かしく思い出す家だな。楽しかったな司法浪人時代。
妻と付き合い始めて同棲したのも、結婚したのも、上の子が生まれたのも犬の子らが生まれたのも、司法試験に合格したのも全部あの古いアパートに住んでいた頃のことだから、過去住んだ家の中で一番懐かしく思い出す家だな。楽しかったな司法浪人時代。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:22
{% tweet 994506670234464258 %}
> 25歳から司法修習終わる頃まで住んでいたアパートがバランス釜だったなあ。JR南柏駅徒歩13分くらいの3DK(50平米弱)、ペット可で家賃5万弱だった。当時築30年くらいだった気がする。
25歳から司法修習終わる頃まで住んでいたアパートがバランス釜だったなあ。JR南柏駅徒歩13分くらいの3DK(50平米弱)、ペット可で家賃5万弱だった。当時築30年くらいだった気がする。
— ystk(lawkus)2018-05-10 18:17
{% tweet 994505536493113344 %}
> これ、バランス釜といいます。1990年当時でも すでに絶滅の一途を辿っていた給湯システム。秋風先生のアシスタント住居がいかに古いかがわかります。オフィスと自宅に12億 出すんなら、こっちにも もう少し 投資して欲しかったですね。… https://t.co/yQp97MCZHe
これ、バランス釜といいます。1990年当時でも すでに絶滅の一途を辿っていた給湯システム。秋風先生のアシスタント住居がいかに古いかがわかります。オフィスと自宅に12億 出すんなら、こっちにも もう少し 投資して欲しかったですね。… https://t.co/yQp97MCZHe
— ひぞっこ(musicapiccolino)2018-05-10 09:59
{% tweet 994499262544166912 %}
> 何でこんなことに‥ \n \n #あなたのツイートから校歌を作ってみた \n \n ~弁護士高校校歌~ \n \n 女の子溢れる 弁護士の学び舎 \n 正しいよ \n 新しいね \n 弁護士の時間 \n \n (中略) \n \n 女の子溢れる 弁護士の学び舎 \n \n 学ぼうネトウヨ \n 深めよう弁護士… https://t.co/DvYvU3oAb8
何でこんなことに‥
#あなたのツイートから校歌を作ってみた
~弁護士高校校歌~
女の子溢れる 弁護士の学び舎
正しいよ
新しいね
弁護士の時間
(中略)
女の子溢れる 弁護士の学び舎
学ぼうネトウヨ
深めよう弁護士… https://t.co/DvYvU3oAb8
— viajeros(worldjourney)2018-05-10 17:46
{% tweet 994498327138856960 %}
> 勝手に補足。 \n 「不当な懲戒請求」とは、どう見ても通る余地がないような例外的な懲戒請求のみを指す。 \n 一応の根拠がある懲戒請求なら、結果的に対象弁護士が懲戒されなくても不当懲戒請求にはあたらない。 \n 損害賠償請求によって懲戒請求が萎縮す… https://t.co/hTc79O8BXZ
勝手に補足。
「不当な懲戒請求」とは、どう見ても通る余地がないような例外的な懲戒請求のみを指す。
一応の根拠がある懲戒請求なら、結果的に対象弁護士が懲戒されなくても不当懲戒請求にはあたらない。
損害賠償請求によって懲戒請求が萎縮す… https://t.co/hTc79O8BXZ
— ystk(lawkus)2018-05-10 17:44
{% tweet 994479572065271808 %}
> ブログで不特定多数を煽っただけでも不法行為にはなると思うが、虚偽告訴罪の教唆や共謀はハードル高そうな気がするけどどうなんだろう。
ブログで不特定多数を煽っただけでも不法行為にはなると思うが、虚偽告訴罪の教唆や共謀はハードル高そうな気がするけどどうなんだろう。
— ystk(lawkus)2018-05-10 16:29
{% tweet 994470472589787137 %}
> 池田信夫氏に限らず、多くの「インターネット論客」の辿った道ですね。彼はむしろ、顧客の囲い込みに失敗したケースではないかと思います。 https://t.co/sHen742MrN
池田信夫氏に限らず、多くの「インターネット論客」の辿った道ですね。彼はむしろ、顧客の囲い込みに失敗したケースではないかと思います。 https://t.co/sHen742MrN
— ihcamezak(ihcamezak)2018-05-10 15:47
{% tweet 994468419599720448 %}
> 若い人には信じられないかもしれないが、2010年頃のインターネットには、知識層でもイケノブ氏に肯定的に言及する人は結構いた。次第に相手にされなくなって「客」がネトウヨくらいしか残らなかったため、言説の内容も客層に合わせてより酷くなったと見ている。
若い人には信じられないかもしれないが、2010年頃のインターネットには、知識層でもイケノブ氏に肯定的に言及する人は結構いた。次第に相手にされなくなって「客」がネトウヨくらいしか残らなかったため、言説の内容も客層に合わせてより酷くなったと見ている。
— ystk(lawkus)2018-05-10 15:45
{% tweet 994459893699567618 %}
> 以前書きましたが、東大卒か京大卒に限るとして契約社員(有期雇用)待遇で事務職員を募集していた事務所が実在しますからね、、、出産等で退職した女性を狙ってるんだろうな、と。。
以前書きましたが、東大卒か京大卒に限るとして契約社員(有期雇用)待遇で事務職員を募集していた事務所が実在しますからね、、、出産等で退職した女性を狙ってるんだろうな、と。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-05-10 15:10
{% tweet 994458286094073856 %}
> 法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
— ystk(lawkus)2018-05-10 15:05
{% tweet 994455314194776064 %}
> @_yoon1 協会けんぽと厚生年金加入は、義務はありませんがしています。500払えたらいいですね。まだ開業して1年なので、将来の目標としては有りかと。
@_yoon1 協会けんぽと厚生年金加入は、義務はありませんがしています。500払えたらいいですね。まだ開業して1年なので、将来の目標としては有りかと。
— ystk(lawkus)2018-05-10 14:53
{% tweet 994452772492726272 %}
> ひょっとして執行のメタファーなのでは https://t.co/8NGb2lk914
ひょっとして執行のメタファーなのでは https://t.co/8NGb2lk914
— ystk(lawkus)2018-05-10 14:43
{% tweet 994442032444682240 %}
> 小倉先生が前から言ってた「愛国者様は収入印紙を買いましょう」ですね。 https://t.co/pl3Zmk4QEl
小倉先生が前から言ってた「愛国者様は収入印紙を買いましょう」ですね。 https://t.co/pl3Zmk4QEl
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-05-10 13:58
{% tweet 994438935395815424 %}
> 本日(5/10)時点でご支援を頂いた方が540名、金額にして5,600,614円となっております。本当にありがとうございます。
本日(5/10)時点でご支援を頂いた方が540名、金額にして5,600,614円となっております。本当にありがとうございます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-10 13:48
{% tweet 994437087729364993 %}
> さすがに卵を抜くと炒飯の外延からはみ出す気がする https://t.co/W8G4MZIQoQ
さすがに卵を抜くと炒飯の外延からはみ出す気がする https://t.co/W8G4MZIQoQ
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:40
{% tweet 994436079796154369 %}
> 2000人が1人65件の懲戒請求したら13万件ですね。この数字はあくまで一例だけど、さすがにそんな馬鹿が何万人もいるとは考えにくいから、1人あたりの懲戒請求数を多く見積もる方が妥当そうな気はする。 https://t.co/fVmQrLtBXC
2000人が1人65件の懲戒請求したら13万件ですね。この数字はあくまで一例だけど、さすがにそんな馬鹿が何万人もいるとは考えにくいから、1人あたりの懲戒請求数を多く見積もる方が妥当そうな気はする。 https://t.co/fVmQrLtBXC
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:36
{% tweet 994431022367358976 %}
> 不当懲戒請求スレのこれは爆笑したwww https://t.co/WYUzEPbuGD
不当懲戒請求スレのこれは爆笑したwww https://t.co/WYUzEPbuGD
— くるみロール(=╹◡╹=)(pizzalovera)2018-05-10 01:01
{% tweet 994427680232636416 %}
> 不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対し、反訴をすると息巻いている人々がいるようである。愛国者として立派なことだと思う。だって裁判所に印紙代納めたいからやるんでしょ。
不当懲戒請求に対する損害賠償請求訴訟に対し、反訴をすると息巻いている人々がいるようである。愛国者として立派なことだと思う。だって裁判所に印紙代納めたいからやるんでしょ。
— ystk(lawkus)2018-05-10 13:03
{% tweet 994427343853703168 %}
> #日弁連 取調可視化実現本部委員 \n #神原元 弁護士は勝つ気満々だが、反訴されて負けると \n \n 150万×1000=15億円/ #弁護士 1人 \n \n Oh! \n \n #横浜弁護士会 #弁護士会 #不当懲戒 #不当懲戒請求 #弁護士法改正 問題
#日弁連 取調可視化実現本部委員
#神原元 弁護士は勝つ気満々だが、反訴されて負けると
150万×1000=15億円/ #弁護士 1人
Oh!
#横浜弁護士会 #弁護士会 #不当懲戒 #不当懲戒請求 #弁護士法改正 問題
— 平(たいら の)十七郎(gokuu17)2018-05-09 17:43
{% tweet 994413371238727680 %}
> 本筋とは関係ないけど、米国で警察への通報用番号は110ではないのに110番という意訳はちょっと違和感あるな。 https://t.co/uN3sx2pbyC
本筋とは関係ないけど、米国で警察への通報用番号は110ではないのに110番という意訳はちょっと違和感あるな。 https://t.co/uN3sx2pbyC
— ystk(lawkus)2018-05-10 12:06
{% tweet 994411821292437504 %}
> 鶏だし文字どおり穀物をよく食べそう https://t.co/jfbJQY46yz
鶏だし文字どおり穀物をよく食べそう https://t.co/jfbJQY46yz
— ystk(lawkus)2018-05-10 12:00
{% tweet 994403582882410497 %}
> 広島地裁は広島駅から歩いて15分以上かかるから、品川6時始発ののぞみ99号でも10時の期日にはギリギリ。東京始発ののぞみ1号では間に合わないから注意してほしい。 https://t.co/iReJo42jQr
広島地裁は広島駅から歩いて15分以上かかるから、品川6時始発ののぞみ99号でも10時の期日にはギリギリ。東京始発ののぞみ1号では間に合わないから注意してほしい。 https://t.co/iReJo42jQr
— HRK(hKodama)2018-05-10 11:26
{% tweet 994400693699031040 %}
> @aicehime 是非いらしてください。昨夜トミオから家の場所を聞かれて教えましたが当てにならない気がするので、後でLINE送っときますw
@aicehime 是非いらしてください。昨夜トミオから家の場所を聞かれて教えましたが当てにならない気がするので、後でLINE送っときますw
— ystk(lawkus)2018-05-10 11:16
{% tweet 994398979277312001 %}
> @aicehime なんかすみません(´・ω・`)
@aicehime なんかすみません(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-05-10 11:09
{% tweet 994395394644688896 %}
> 聖徳大学のJDたちもドン引き必至 RT 鍵: 数百人の被告がヨーカドーのエスカレーターを上っていく…
聖徳大学のJDたちもドン引き必至 RT 鍵: 数百人の被告がヨーカドーのエスカレーターを上っていく…
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:55
{% tweet 994394837817344000 %}
> 最近は昔ほどスーパードライをまずく感じなくなったが(実際多少味が改善された気がするが)、依然麦とホップの方が断然おいしいという相対的地位に変わりはないのでわざわざ飲む理由はない。ただ外食だとスーパードライ一択の店が結構あるんだよな。
最近は昔ほどスーパードライをまずく感じなくなったが(実際多少味が改善された気がするが)、依然麦とホップの方が断然おいしいという相対的地位に変わりはないのでわざわざ飲む理由はない。ただ外食だとスーパードライ一択の店が結構あるんだよな。
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:52
{% tweet 994393458528813061 %}
> 櫻井先生がネトウヨに「裁判所にはイトーヨーカドーの中を通って行くといいですよ。ただし10時開店なので10時ちょうどの期日のときはダメだよ」と教えてあげるのが見たいから松戸支部の弁護士も不当懲戒請求されてほしい。って俺か。 https://t.co/sF1sThbJsI
櫻井先生がネトウヨに「裁判所にはイトーヨーカドーの中を通って行くといいですよ。ただし10時開店なので10時ちょうどの期日のときはダメだよ」と教えてあげるのが見たいから松戸支部の弁護士も不当懲戒請求されてほしい。って俺か。 https://t.co/sF1sThbJsI
— ystk(lawkus)2018-05-10 10:47
{% tweet 994392751734050816 %}
> 神原先生は川崎だろう。地方から一旦東京に出て川崎の裁判所に行くのはさぞ面倒だろうなあ。一応教えとくけど,羽田からは京急が便利ですよ。駅からは微妙に遠いのでタクシー利用をお勧めします。早ければ来週あたりに訴状と期日呼出状兼答弁書催告… https://t.co/pqpYYGwpSp
神原先生は川崎だろう。地方から一旦東京に出て川崎の裁判所に行くのはさぞ面倒だろうなあ。一応教えとくけど,羽田からは京急が便利ですよ。駅からは微妙に遠いのでタクシー利用をお勧めします。早ければ来週あたりに訴状と期日呼出状兼答弁書催告… https://t.co/pqpYYGwpSp
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-09 22:07
{% tweet 994384857982648321 %}
> 会議の最中にタブレット使ってたら「そんなん使って会議中遊んでんのか?お前」と言われ余りの意識の違いに愕然とした \n デッキリスト見るのは遊びじゃねえんだよ
会議の最中にタブレット使ってたら「そんなん使って会議中遊んでんのか?お前」と言われ余りの意識の違いに愕然とした
デッキリスト見るのは遊びじゃねえんだよ
— 残業する真実(tarmongrel)2018-05-09 18:51
{% tweet 994379962269364225 %}
> これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
これはつよい https://t.co/2bpXXjzWVW
— ystk(lawkus)2018-05-10 09:53
{% tweet 994378939417092096 %}
> Don't You Worry Bout A Thingは大好きな曲なのでもし仕上がりが悪ければ不快になるところだったが、俺も納得の出来であった。 https://t.co/W7p2eT7v4K
Don't You Worry Bout A Thingは大好きな曲なのでもし仕上がりが悪ければ不快になるところだったが、俺も納得の出来であった。 https://t.co/W7p2eT7v4K
— ystk(lawkus)2018-05-10 09:49
{% tweet 994366404055855104 %}
> 仮説に仮説を重ねた虚構に近い計画を実行してしまい大変なことになった業界がどこかにあったような気がする https://t.co/I6Yw9rqowH
仮説に仮説を重ねた虚構に近い計画を実行してしまい大変なことになった業界がどこかにあったような気がする https://t.co/I6Yw9rqowH
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:59
{% tweet 994360491114774528 %}
> 弁護士の仕事は減るけど賛成。 https://t.co/zLoRCOaNR1
弁護士の仕事は減るけど賛成。 https://t.co/zLoRCOaNR1
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:36
{% tweet 994358847056756736 %}
> あれ、全然バズらない…。 \n 「両陛下が『ハワイアンズ』にご宿泊」って衝撃的じゃない⁉「スパリゾート」だよ⁉多少立派なだけで「スーパー銭湯」なんだよ⁉
あれ、全然バズらない…。
「両陛下が『ハワイアンズ』にご宿泊」って衝撃的じゃない⁉「スパリゾート」だよ⁉多少立派なだけで「スーパー銭湯」なんだよ⁉
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2018-05-10 08:24
{% tweet 994358840324898817 %}
> ハワイアンズの癖に両陛下に御宿泊いただくとか生意気な! \n \n RT @fminyu: 両陛下、最後の被災地へ 6月9~11日、避難の福島県民と懇談 - https://t.co/q0GmZcH2MX… https://t.co/wIrIGNWTRO
ハワイアンズの癖に両陛下に御宿泊いただくとか生意気な!
RT @fminyu: 両陛下、最後の被災地へ 6月9~11日、避難の福島県民と懇談 - https://t.co/q0GmZcH2MX… https://t.co/wIrIGNWTRO
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2018-05-10 08:10
{% tweet 994356211578359808 %}
> そりゃこれから冬だからに決まってるだろ常識的に考えて https://t.co/vAEfy8HO7D
そりゃこれから冬だからに決まってるだろ常識的に考えて https://t.co/vAEfy8HO7D
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:19
{% tweet 994355700955402241 %}
> 小6で読んだな… https://t.co/QDusMkdzPk
小6で読んだな… https://t.co/QDusMkdzPk
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:17
{% tweet 994354686823096320 %}
> 確かに新人が執行を学ぶには適していますね。実務的なノウハウもいろいろありますし。 https://t.co/qGeVz6mpac
確かに新人が執行を学ぶには適していますね。実務的なノウハウもいろいろありますし。 https://t.co/qGeVz6mpac
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-09 22:41
{% tweet 994354646729637889 %}
> 懲戒請求者に対する勝訴判決を大量に集めて、新人弁護士の皆さんにそれぞれ一件ずつ割り当てて、実際に差押え等の執行実務を経験させるという民事執行研修を思いついた。
懲戒請求者に対する勝訴判決を大量に集めて、新人弁護士の皆さんにそれぞれ一件ずつ割り当てて、実際に差押え等の執行実務を経験させるという民事執行研修を思いついた。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-05-09 21:19
{% tweet 994352866922979328 %}
> 引用元の先生は「議員立法は立法技術的に拙劣」という司法試験の勉強の過程では必ずしも知らなくてもよい一般常識の部類に属する知識を欠いているだけだと思われるので仕方ない仕方ない。(慎重な表現を採用しました) https://t.co/QKESeaEgY3
引用元の先生は「議員立法は立法技術的に拙劣」という司法試験の勉強の過程では必ずしも知らなくてもよい一般常識の部類に属する知識を欠いているだけだと思われるので仕方ない仕方ない。(慎重な表現を採用しました) https://t.co/QKESeaEgY3
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:06
{% tweet 994351696649244672 %}
> 刑訴法を議員立法でまともに改正できるとでもお考えなのだろうか https://t.co/RMM2W19G41
刑訴法を議員立法でまともに改正できるとでもお考えなのだろうか https://t.co/RMM2W19G41
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-10 06:11
{% tweet 994350649629327360 %}
> 不当懲戒請求訴訟の被告側代理人、面白いから依頼が来れば受けてみたい気はするが、少なくとも佐々木先生グループの訴訟については誠実に「敗訴確実」と見通しを伝え、和解を目指すしかできることはないですがそれでいいなら受けますよという話にならざるを得ないので、それだと受任に至らなさそう。
不当懲戒請求訴訟の被告側代理人、面白いから依頼が来れば受けてみたい気はするが、少なくとも佐々木先生グループの訴訟については誠実に「敗訴確実」と見通しを伝え、和解を目指すしかできることはないですがそれでいいなら受けますよという話にならざるを得ないので、それだと受任に至らなさそう。
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:57
{% tweet 994349283599040513 %}
> 佐々木、北、嶋﨑先生への懲戒請求は、そもそも理由らしい理由が書かれてないようなので、不当懲戒請求と認定されて弁護士側が勝訴することは確実だと思う。その他のグループに対する懲戒請求は、曲がりなりにも弁護活動を理由としているものもあるようなので、現時点の情報だけではよくわからん。
佐々木、北、嶋﨑先生への懲戒請求は、そもそも理由らしい理由が書かれてないようなので、不当懲戒請求と認定されて弁護士側が勝訴することは確実だと思う。その他のグループに対する懲戒請求は、曲がりなりにも弁護活動を理由としているものもあるようなので、現時点の情報だけではよくわからん。
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:51
{% tweet 994345825961627648 %}
> 橋下氏が煽った懲戒請求は、一応「被告人の不利益になる弁護活動をした」という体裁を取り得た(少なくとも扇動者の橋下氏はそういう言い方をしていた)が、正面から「依頼者の利益になる活動をしたため国益を害した」的な理由を掲げると、主張自体… https://t.co/cbHMOXRY5S
橋下氏が煽った懲戒請求は、一応「被告人の不利益になる弁護活動をした」という体裁を取り得た(少なくとも扇動者の橋下氏はそういう言い方をしていた)が、正面から「依頼者の利益になる活動をしたため国益を害した」的な理由を掲げると、主張自体… https://t.co/cbHMOXRY5S
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:38
{% tweet 994342428722192384 %}
> そういうことを考慮すれば、当時の”普通の生活”を現代の若者たちが普通に送れるわけもありません。そんなわけなので、親世代に何か言われるのが苦痛な独身者の人は、こういうデータを淡々と挙げて徹底的に論破してみてください。十中八九逆ギレされて終わると思いますが(苦笑
そういうことを考慮すれば、当時の”普通の生活”を現代の若者たちが普通に送れるわけもありません。そんなわけなので、親世代に何か言われるのが苦痛な独身者の人は、こういうデータを淡々と挙げて徹底的に論破してみてください。十中八九逆ギレされて終わると思いますが(苦笑
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:44
{% tweet 994342363261628416 %}
> 以上のことから、”一昔前の普通の生活”は現代では一握りの人しか享受できなくなっていることがわかります。そもそも一昔前とは生涯年収が1億下がり、退職金も年金も下がっています。定期預金の金利も今では0.03%付けばいい方なのに、昔は5%近くあり、15年置けば元金2倍になっていた時代。
以上のことから、”一昔前の普通の生活”は現代では一握りの人しか享受できなくなっていることがわかります。そもそも一昔前とは生涯年収が1億下がり、退職金も年金も下がっています。定期預金の金利も今では0.03%付けばいい方なのに、昔は5%近くあり、15年置けば元金2倍になっていた時代。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:40
{% tweet 994342332886540288 %}
> なんと夫婦の生活費と子供二人の資金だけですでに赤字。これでは結婚式(相場350万)や新婚旅行(相場30万)どころではありません。それこそガチャで爆死なんてしてる場合じゃないのです。人によっては奨学金の返済を抱えていたりもするので、資金的にはさらに厳しくなると思われます。
なんと夫婦の生活費と子供二人の資金だけですでに赤字。これでは結婚式(相場350万)や新婚旅行(相場30万)どころではありません。それこそガチャで爆死なんてしてる場合じゃないのです。人によっては奨学金の返済を抱えていたりもするので、資金的にはさらに厳しくなると思われます。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:34
{% tweet 994342298262556672 %}
> 幼稚園から大学まですべて公立だと2500万から3000万、すべて私立だと3000万から4000万程度になるようですが、ここでは1人3000万として、子供二人なので6000万。この時点ですでに2668万の赤字です…
幼稚園から大学まですべて公立だと2500万から3000万、すべて私立だと3000万から4000万程度になるようですが、ここでは1人3000万として、子供二人なので6000万。この時点ですでに2668万の赤字です…
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:29
{% tweet 994342288741482496 %}
> これに加えて子供が二人、大学卒業まで面倒みると仮定して考えてみます。一般的に大学卒業までにかかる子育て費用は3000万円と言われていますが、これには生活費や習い事の費用も含まれています。また、公立に入れるか私立に入れるかで金額もまた大きく違ってきます。
これに加えて子供が二人、大学卒業まで面倒みると仮定して考えてみます。一般的に大学卒業までにかかる子育て費用は3000万円と言われていますが、これには生活費や習い事の費用も含まれています。また、公立に入れるか私立に入れるかで金額もまた大きく違ってきます。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:27
{% tweet 994342225503965184 %}
> つまり車関連の費用は月額3万程度かかると推定されます。以上により、生活費は21万+3.5万+3万で27.5万円となります。一方、老後の生活費は25~27万程度と言われていますので、生活費は27万で57年間推移すると考えて試算すると… https://t.co/NDOZBtuzXr
つまり車関連の費用は月額3万程度かかると推定されます。以上により、生活費は21万+3.5万+3万で27.5万円となります。一方、老後の生活費は25~27万程度と言われていますので、生活費は27万で57年間推移すると考えて試算すると… https://t.co/NDOZBtuzXr
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:24
{% tweet 994342212224761856 %}
> 車の維持費の平均を見てみると、駐車場付きの一戸建てを購入する条件なので駐車場代はかからないとしても、大体月額1万5千程度かかります。これに加えて購入費用が、57年間で7年周期で乗り換えと考えて8回程度発生します。下取り分も含めて120万程度。これを月換算すると1万4千程度。
車の維持費の平均を見てみると、駐車場付きの一戸建てを購入する条件なので駐車場代はかからないとしても、大体月額1万5千程度かかります。これに加えて購入費用が、57年間で7年周期で乗り換えと考えて8回程度発生します。下取り分も含めて120万程度。これを月換算すると1万4千程度。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:19
{% tweet 994342154364379136 %}
> ただ持ち家となると、購入時の費用、固定資産税や火災保険も別途かかり、将来のリフォーム資金も積み立てる必要があるので、月3.5万程度余分にかかると考えられます。また、このアンケートには車関係の費用が含まれていないので、こちらも別建てで計上する必要があります。
ただ持ち家となると、購入時の費用、固定資産税や火災保険も別途かかり、将来のリフォーム資金も積み立てる必要があるので、月3.5万程度余分にかかると考えられます。また、このアンケートには車関係の費用が含まれていないので、こちらも別建てで計上する必要があります。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:15
{% tweet 994342111188213760 %}
> ゼクシイによる新婚家庭のひと月の平均生活費は21万円というアンケート結果を基に考えていきます。このアンケートでは住居費は7.9万。今回は一戸建てに住むという条件なので、月8万の返済でローンを組むとして、価格2500万、固定金利1%… https://t.co/O3lUwDAZEA
ゼクシイによる新婚家庭のひと月の平均生活費は21万円というアンケート結果を基に考えていきます。このアンケートでは住居費は7.9万。今回は一戸建てに住むという条件なので、月8万の返済でローンを組むとして、価格2500万、固定金利1%… https://t.co/O3lUwDAZEA
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:13
{% tweet 994342058591571968 %}
> まずは生活費から。独身時代の生活費は条件次第で大きく異なるので、ここでは新卒と同時に結婚したとして、23歳から80歳の57年間の夫婦の生活費をまずは試算してみます。
まずは生活費から。独身時代の生活費は条件次第で大きく異なるので、ここでは新卒と同時に結婚したとして、23歳から80歳の57年間の夫婦の生活費をまずは試算してみます。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:06
{% tweet 994342037976596480 %}
> とりあえず資産運用や副業などは考えないで、生涯年収、退職金、公的年金を合算した2億1800万円を元手として、“一昔前の普通の生活”を送ることができるか見ていきましょう。
とりあえず資産運用や副業などは考えないで、生涯年収、退職金、公的年金を合算した2億1800万円を元手として、“一昔前の普通の生活”を送ることができるか見ていきましょう。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:04
{% tweet 994342005781151745 %}
> 最後に公的年金の計算です。今回は妻は専業主婦という条件なので、夫の厚生年金、妻の国民年金、それぞれの平均値を合算して月額22万。受給年齢が引き上げられる話もありますが、受給年齢は現在の65歳、夫婦ともに80歳で亡くなると仮定して15年間貰えるとすると、約4000万円になります。
最後に公的年金の計算です。今回は妻は専業主婦という条件なので、夫の厚生年金、妻の国民年金、それぞれの平均値を合算して月額22万。受給年齢が引き上げられる話もありますが、受給年齢は現在の65歳、夫婦ともに80歳で亡くなると仮定して15年間貰えるとすると、約4000万円になります。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 21:01
{% tweet 994341969936637952 %}
> 以前呟いたことがありますが、大体の企業では退職金のうち一時払いで受け取れるのは30~50%で残りは企業年金で支払われますが、今回は面倒なので全額一時払いで受け取ったと仮定します。この条件なら税金も発生しないので、先ほどの生涯年収1… https://t.co/5AmQtFGQ98
以前呟いたことがありますが、大体の企業では退職金のうち一時払いで受け取れるのは30~50%で残りは企業年金で支払われますが、今回は面倒なので全額一時払いで受け取ったと仮定します。この条件なら税金も発生しないので、先ほどの生涯年収1… https://t.co/5AmQtFGQ98
— jade(jade_nyan)2018-05-04 20:53
{% tweet 994341945613799424 %}
> 今度は退職金を計算します。データでは、中小企業の平均は1300万、経団連所属の上場企業で2300万ということなので、今回の試算では普通の家庭という条件なので間をとって1800万かな。私が勤めてる一部上場のクソザコ金融でも1700万後半くらいなので妥当なところでしょう。
今度は退職金を計算します。データでは、中小企業の平均は1300万、経団連所属の上場企業で2300万ということなので、今回の試算では普通の家庭という条件なので間をとって1800万かな。私が勤めてる一部上場のクソザコ金融でも1700万後半くらいなので妥当なところでしょう。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 20:51
{% tweet 994341898880827392 %}
> 2億はあくまでも年収なので、税金を引いた手取り額を出します。平均年収540万円と考えると手取り額は大体70%台後半くらい。ちょっと多めに見て80%の1億6000万としておきます。
2億はあくまでも年収なので、税金を引いた手取り額を出します。平均年収540万円と考えると手取り額は大体70%台後半くらい。ちょっと多めに見て80%の1億6000万としておきます。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 20:47
{% tweet 994341892564271104 %}
> まずよく言われている生涯年収2億円の妥当性からチェック。23歳から60歳まで37年間務めるとして、年代ごとに20代350万、30代500万、40代700万、50代前半800万、50代後半450万という条件で試算すると2億7百万円。… https://t.co/9e0QjZbVNg
まずよく言われている生涯年収2億円の妥当性からチェック。23歳から60歳まで37年間務めるとして、年代ごとに20代350万、30代500万、40代700万、50代前半800万、50代後半450万という条件で試算すると2億7百万円。… https://t.co/9e0QjZbVNg
— jade(jade_nyan)2018-05-04 20:45
{% tweet 994341885987569664 %}
> 最近の若者が「結婚しない、車買わない、家買わない」ことを親世代が嘆いていることに対して、「そもそも金がないから無理」という意見を呟いてる人がいたので、夫は定年まで1社で勤め、妻は専業主婦、子供は二人、一戸建て&車所有という“一昔前の普通の生活”をできるか試算してみた。
最近の若者が「結婚しない、車買わない、家買わない」ことを親世代が嘆いていることに対して、「そもそも金がないから無理」という意見を呟いてる人がいたので、夫は定年まで1社で勤め、妻は専業主婦、子供は二人、一戸建て&車所有という“一昔前の普通の生活”をできるか試算してみた。
— jade(jade_nyan)2018-05-04 20:37
{% tweet 994341478359969792 %}
> 懲戒の制度をごろつきのおもちゃにさせないためにも毅然とした対応が必要だと考えます。本来、単位会や日弁連が率先するべきなのですが、一部の弁護士がその役割を果たしているのが今回の事態です。頭が下がります。 https://t.co/tF3LuJ3O61
懲戒の制度をごろつきのおもちゃにさせないためにも毅然とした対応が必要だと考えます。本来、単位会や日弁連が率先するべきなのですが、一部の弁護士がその役割を果たしているのが今回の事態です。頭が下がります。 https://t.co/tF3LuJ3O61
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-10 00:39
{% tweet 994341101778620421 %}
> 金あるある \n ・ない
金あるある
・ない
— 金あるある(kane_aruaru)2018-05-07 15:04
{% tweet 994340684915130368 %}
> CMに海外の大物が出るのは珍しくないので、「アンジーが朝ドラに主演」くらいのインパクトではw https://t.co/j15TKyKp2B
CMに海外の大物が出るのは珍しくないので、「アンジーが朝ドラに主演」くらいのインパクトではw https://t.co/j15TKyKp2B
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:17
{% tweet 994340361735569408 %}
> 事務職員の金銭的待遇をじわじわ改善してきており、できれば今後数年でフルタイムの人は年収400万程度まで上げて行きたいと思ってる。それでも薄給っちゃ薄給だけど、月16万の求人に応募して、入ってからそれだけ上がれば悪くもないのではない… https://t.co/3Z4hPo6Mnu
事務職員の金銭的待遇をじわじわ改善してきており、できれば今後数年でフルタイムの人は年収400万程度まで上げて行きたいと思ってる。それでも薄給っちゃ薄給だけど、月16万の求人に応募して、入ってからそれだけ上がれば悪くもないのではない… https://t.co/3Z4hPo6Mnu
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:16
{% tweet 994338284015767552 %}
> TOKIOのベースにポール・マッカートニーが加入 \n \n #イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する
TOKIOのベースにポール・マッカートニーが加入
#イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する
— Yusuke®︎nikkoro(nikkoroya)2018-05-08 08:29
{% tweet 994312284091502592 %}
> 一部に、懲戒請求自体を否定してるかのように受け止めている人もいるけど、そんなことは一言も言ってませんよ。他の士業と異なり弁護士への懲戒請求は誰でもできる、それはいいことだと思います。でも、全く事実にないことや明らかに法的に立たない理由ででやるのはダメでしょ。当たり前でしょ?
一部に、懲戒請求自体を否定してるかのように受け止めている人もいるけど、そんなことは一言も言ってませんよ。他の士業と異なり弁護士への懲戒請求は誰でもできる、それはいいことだと思います。でも、全く事実にないことや明らかに法的に立たない理由ででやるのはダメでしょ。当たり前でしょ?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 23:59
{% tweet 994302600995471361 %}
> 早晩ブロックされて引用元がみえなくなるのでスクショを貼っておきましょう。早く真実を明らかにして清算してくださいねー。 https://t.co/U3fROHZhqI
早晩ブロックされて引用元がみえなくなるのでスクショを貼っておきましょう。早く真実を明らかにして清算してくださいねー。 https://t.co/U3fROHZhqI
— MMatsunaka(mana613)2018-05-10 04:37
{% tweet 994207456732446720 %}
> トミオとサシ飲み解散からの帰路。 https://t.co/dBp1jr3Wsg
トミオとサシ飲み解散からの帰路。 https://t.co/dBp1jr3Wsg
— ystk(lawkus)2018-05-09 22:28
{% tweet 994180649387933696 %}
> これ、フィリピンで日本人と韓国人が殺害される理由のかなり上位ですね。強盗に殺される数より多い。 https://t.co/H8e5CWTsrl
これ、フィリピンで日本人と韓国人が殺害される理由のかなり上位ですね。強盗に殺される数より多い。 https://t.co/H8e5CWTsrl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-09 20:29
{% tweet 994161479099166721 %}
> 「佃煮にするほどある」というのは慣用表現なんすよ。割とマイナーな表現ですが俺は好きなのでときどき使います。 https://t.co/2ggGCL98Ov
「佃煮にするほどある」というのは慣用表現なんすよ。割とマイナーな表現ですが俺は好きなのでときどき使います。 https://t.co/2ggGCL98Ov
— ystk(lawkus)2018-05-09 19:25
{% tweet 994156894020190208 %}
> @viola_odorata_m せやろ
@viola_odorata_m せやろ
— ystk(lawkus)2018-05-09 19:07
{% tweet 994156050298236928 %}
> @terayasan 嘘とまでは言えないという判断からこの表現を選びました。
@terayasan 嘘とまでは言えないという判断からこの表現を選びました。
— ystk(lawkus)2018-05-09 19:04
{% tweet 994155298976759808 %}
> クソ面白いなw https://t.co/7lxloXlmiB
クソ面白いなw https://t.co/7lxloXlmiB
— ystk(lawkus)2018-05-09 19:01
{% tweet 994153289582178310 %}
> @viola_odorata_m 体育会系苦手・集団行動苦手みたいなタイプには検察は無理だと思うけどその点はどうですか。
@viola_odorata_m 体育会系苦手・集団行動苦手みたいなタイプには検察は無理だと思うけどその点はどうですか。
— ystk(lawkus)2018-05-09 18:53
{% tweet 994148712875098112 %}
> きわめて不正確な話だなこれ。鵜呑みにしないように。 https://t.co/wtQej1IX31
きわめて不正確な話だなこれ。鵜呑みにしないように。 https://t.co/wtQej1IX31
— ystk(lawkus)2018-05-09 18:34
{% tweet 994146903817207808 %}
> こういうこと言ってくる相手方本人が佃煮にできるほどいるんだけど、そのたび「そういうとこだぞ」と思うし「誰でもお前みたいな奴と続かねえわ」と思ってるからな。 https://t.co/tLyzjL2wzP
こういうこと言ってくる相手方本人が佃煮にできるほどいるんだけど、そのたび「そういうとこだぞ」と思うし「誰でもお前みたいな奴と続かねえわ」と思ってるからな。 https://t.co/tLyzjL2wzP
— ystk(lawkus)2018-05-09 18:27
{% tweet 994144711702069248 %}
> まあこんなこと書いてる俺も、若い頃に彼女から別れを告げられたとき、改善案を提示して関係修復する方向で頑張ってしまった、これに応じない彼女の態度を不当にすら感じた、というような恥ずかしい思い出の一つや二つはある。そうした経験は案外今離婚事件の処理に役立ってるかも。
まあこんなこと書いてる俺も、若い頃に彼女から別れを告げられたとき、改善案を提示して関係修復する方向で頑張ってしまった、これに応じない彼女の態度を不当にすら感じた、というような恥ずかしい思い出の一つや二つはある。そうした経験は案外今離婚事件の処理に役立ってるかも。
— ystk(lawkus)2018-05-09 18:19
{% tweet 994136240801763328 %}
> 嫌いになった原因は色々あっても、嫌いになってしまった以上、別れたい原因は嫌いだからであって、嫌いになった原因を今さら改善してももう不可逆、ということを理解できない人、なぜか男しか遭遇したことない。
嫌いになった原因は色々あっても、嫌いになってしまった以上、別れたい原因は嫌いだからであって、嫌いになった原因を今さら改善してももう不可逆、ということを理解できない人、なぜか男しか遭遇したことない。
— ystk(lawkus)2018-05-09 17:45
{% tweet 994134845214224384 %}
> セクハラの話からは外れるが、妻側からの離婚案件の依頼で、妻の離婚意思が固いのに夫が復縁にこだわる場合、離婚したい理由をあまり強調するのはあまりよい手ではない。相手が反省してない・変わってないなどと指摘するのも同様。「そこを直せば復… https://t.co/0qp8oqwJAA
セクハラの話からは外れるが、妻側からの離婚案件の依頼で、妻の離婚意思が固いのに夫が復縁にこだわる場合、離婚したい理由をあまり強調するのはあまりよい手ではない。相手が反省してない・変わってないなどと指摘するのも同様。「そこを直せば復… https://t.co/0qp8oqwJAA
— ystk(lawkus)2018-05-09 17:39
{% tweet 994130485147152384 %}
> 1歳10か月児が「バーカ」という言葉を覚え、気に入ってしまって繰り返し言うので叱ってやめさせようとしていたところ、今日からは代わりに「バー」と言うことにしたらしい。小賢しいやつだな。
1歳10か月児が「バーカ」という言葉を覚え、気に入ってしまって繰り返し言うので叱ってやめさせようとしていたところ、今日からは代わりに「バー」と言うことにしたらしい。小賢しいやつだな。
— ystk(lawkus)2018-05-09 17:22
{% tweet 994120919781072896 %}
> ただ、訴える前に、可能であれば、全員宛に最後の和解の打診をしたいとは思っています。
ただ、訴える前に、可能であれば、全員宛に最後の和解の打診をしたいとは思っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 16:43
{% tweet 994120909236551680 %}
> 神原先生のツイートからするに、全員を一斉に提訴したのではないようですね。私もその方法がいいと思っており、最終的にはノースライム先生と相談して決めますが、10~30人くらいのまとまりで、ランダムに訴えようと思っています。
神原先生のツイートからするに、全員を一斉に提訴したのではないようですね。私もその方法がいいと思っており、最終的にはノースライム先生と相談して決めますが、10~30人くらいのまとまりで、ランダムに訴えようと思っています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 16:42
{% tweet 994120890760577025 %}
> まずは、神原先生たちのグループが訴訟を提起したようです。私のグループのほかにも、あと1グループ訴え提起を準備しているようだよ。ネトウヨのみんな、リアルに訴状が送られてくるので、しっかり受け取るんだぞ。
まずは、神原先生たちのグループが訴訟を提起したようです。私のグループのほかにも、あと1グループ訴え提起を準備しているようだよ。ネトウヨのみんな、リアルに訴状が送られてくるので、しっかり受け取るんだぞ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 16:40
{% tweet 994120882959237120 %}
> 朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-09 16:29
{% tweet 994107496062074883 %}
> 情報漏洩させてる捜査関係者、ヨクナイ。→「ジャニーズも把握していない被害者調書の中身に基づき、事件のあった2月12日の流れを解説するのは、さる捜査関係者だ。」 \n \n 山口達也による強制わいせつ キス以上の行為だった可能性も… https://t.co/rJVsBbLFaV
情報漏洩させてる捜査関係者、ヨクナイ。→「ジャニーズも把握していない被害者調書の中身に基づき、事件のあった2月12日の流れを解説するのは、さる捜査関係者だ。」
山口達也による強制わいせつ キス以上の行為だった可能性も… https://t.co/rJVsBbLFaV
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-09 15:12
{% tweet 994107047862984706 %}
> @ora3298 えっ
@ora3298 えっ
— ystk(lawkus)2018-05-09 15:49
{% tweet 994106405475921920 %}
> mineo遅いから解約しようとしたら,Wi-Fi使えば快適に利用できますよとか昼休みずらせばいいよとか無茶苦茶いっててワロタ. https://t.co/uwy26GbbTa
mineo遅いから解約しようとしたら,Wi-Fi使えば快適に利用できますよとか昼休みずらせばいいよとか無茶苦茶いっててワロタ. https://t.co/uwy26GbbTa
— まどかさん(kxcx_sec)2018-05-08 12:31
{% tweet 994103295315660800 %}
> @lawkus @uwaaaa https://t.co/mpzNDYsQza
@lawkus @uwaaaa https://t.co/mpzNDYsQza
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-05-09 15:04
{% tweet 994102749435383809 %}
> @lawkus https://t.co/gA3wRr9X6q
@lawkus https://t.co/gA3wRr9X6q
— パーム油(Izumibashi78)2018-05-09 15:28
{% tweet 994088668137652224 %}
> ナンパってさ。所属している職場やサークル等での人間関係を荒らしたくないって理由で外に出会いを求めてライトに出会う手段としては賛成してるけど、ナンパ師として男同士がつるみ出して勝負し始めてとりあえず興味もないブスでもやれたら勝ちって大会やってるのはクソだと思う。そのマインドはクソ
ナンパってさ。所属している職場やサークル等での人間関係を荒らしたくないって理由で外に出会いを求めてライトに出会う手段としては賛成してるけど、ナンパ師として男同士がつるみ出して勝負し始めてとりあえず興味もないブスでもやれたら勝ちって大会やってるのはクソだと思う。そのマインドはクソ
— メンズハンター☆ナナ(animal_g_irl)2018-05-09 14:35
{% tweet 994077857516281856 %}
> どこのローだよこんな馬鹿入学させたの(´・ω・`) https://t.co/T6QwczuoQw
どこのローだよこんな馬鹿入学させたの(´・ω・`) https://t.co/T6QwczuoQw
— ystk(lawkus)2018-05-09 13:53
{% tweet 994068221882961924 %}
> なんで懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。 \n (テスト)
なんで懲戒請求されてるのか、ほんと謎です。酷い話だ。
(テスト)
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2018-05-09 13:14
{% tweet 994063643250708481 %}
> ほんこれ。弁護士の中でも手強そうな部類の人ばかりわざわざ選んで喧嘩を売ってるように見えるところが草 https://t.co/ZsZZPRES2q
ほんこれ。弁護士の中でも手強そうな部類の人ばかりわざわざ選んで喧嘩を売ってるように見えるところが草 https://t.co/ZsZZPRES2q
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:56
{% tweet 994059932734541827 %}
> 亡国弁護士から国を救うためと考えたら安いものですね。 https://t.co/TOzkXAC6N8
亡国弁護士から国を救うためと考えたら安いものですね。 https://t.co/TOzkXAC6N8
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:42
{% tweet 994058315431890945 %}
> ええっ(笑) https://t.co/3kH0tx7tMS
ええっ(笑) https://t.co/3kH0tx7tMS
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:35
{% tweet 994055413661405184 %}
> @ora3298 量を意識してなかったというのは、「気の毒は気の毒」という表現を用いるにあたり、という趣旨です。
@ora3298 量を意識してなかったというのは、「気の毒は気の毒」という表現を用いるにあたり、という趣旨です。
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:24
{% tweet 994055236607270913 %}
> @ora3298 気の毒であることは(多少の情状になるとしても)責任を免れる理由にならないという趣旨のツイートなので、「気の毒は気の毒だけど」という表現になりました。気の毒さの量は意識してませんでしたね。
@ora3298 気の毒であることは(多少の情状になるとしても)責任を免れる理由にならないという趣旨のツイートなので、「気の毒は気の毒だけど」という表現になりました。気の毒さの量は意識してませんでしたね。
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:23
{% tweet 994054444496060416 %}
> 奢られて当然と考えるべきではないから基本的に支払う心構えで行くべきだが、先方が奢ると申し出てくれた場合は遠慮なく奢られてよい、という感じかなあ。 https://t.co/mKlTk1FKl4
奢られて当然と考えるべきではないから基本的に支払う心構えで行くべきだが、先方が奢ると申し出てくれた場合は遠慮なく奢られてよい、という感じかなあ。 https://t.co/mKlTk1FKl4
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:20
{% tweet 994053880613916672 %}
> じゃあ、私は1億円で売ります。お得ですよ。RT @kotadon: これは酷いwww https://t.co/uG7gUnvDC8
じゃあ、私は1億円で売ります。お得ですよ。RT @kotadon: これは酷いwww https://t.co/uG7gUnvDC8
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-09 12:17
{% tweet 994053459832958976 %}
> @ora3298 懲戒請求者よりよほど気の毒な例を出したつもりではあります。
@ora3298 懲戒請求者よりよほど気の毒な例を出したつもりではあります。
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:16
{% tweet 994050699456544769 %}
> こちらも併せて読むととてもわかりやすくなる気がします。動画も沢山で特徴が見えやすいかと。 \n \n クリス・デイヴ & the Drumhedz 来日記念特集 ~ Text:柳樂光隆(Jazz The New Chapter) https://t.co/VsTf9VEPQr
こちらも併せて読むととてもわかりやすくなる気がします。動画も沢山で特徴が見えやすいかと。
クリス・デイヴ & the Drumhedz 来日記念特集 ~ Text:柳樂光隆(Jazz The New Chapter) https://t.co/VsTf9VEPQr
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2018-05-08 20:19
{% tweet 994050654288084993 %}
> クリス・デイヴの新作についてはこちらでも。今のブルーノートの流れに位置付けてあるので、少し見え方が変わると思いますので、ぜひに。 \n \n ブルーノート・レコードは再び最高到達点に? 柳樂光隆がジャズ名門レーベルの新作を選盤… https://t.co/gbiz4Ac81c
クリス・デイヴの新作についてはこちらでも。今のブルーノートの流れに位置付けてあるので、少し見え方が変わると思いますので、ぜひに。
ブルーノート・レコードは再び最高到達点に? 柳樂光隆がジャズ名門レーベルの新作を選盤… https://t.co/gbiz4Ac81c
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2018-05-08 20:21
{% tweet 994050057719562240 %}
> くやしい https://t.co/1mCIHsmDcN
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:02
{% tweet 994049906519281666 %}
> 【売ります】サイ太弁護士の氏名・所属会・所属事務所等の情報を2億円でお譲りします https://t.co/Kx3Sgz1EHv
【売ります】サイ太弁護士の氏名・所属会・所属事務所等の情報を2億円でお譲りします https://t.co/Kx3Sgz1EHv
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:02
{% tweet 994045682561384448 %}
> あ、嶋﨑先生の﨑の字を誤字った。失礼しました。
あ、嶋﨑先生の﨑の字を誤字った。失礼しました。
— ystk(lawkus)2018-05-09 11:45
{% tweet 994045452436750341 %}
> 佐々木先生、北先生の次は嶋崎先生かよw まこと馬鹿には底がないなあと心底呆れている。懲戒請求者たちが愚かすぎてちょっと気の毒ですらあるが、まあホームレスが飢えておにぎり盗んだとかでも気の毒は気の毒だけど処罰されるからね。自分のやったことの責任はとらないといかんね。
佐々木先生、北先生の次は嶋崎先生かよw まこと馬鹿には底がないなあと心底呆れている。懲戒請求者たちが愚かすぎてちょっと気の毒ですらあるが、まあホームレスが飢えておにぎり盗んだとかでも気の毒は気の毒だけど処罰されるからね。自分のやったことの責任はとらないといかんね。
— ystk(lawkus)2018-05-09 11:44
{% tweet 994044908787806208 %}
> 先日、私が591名から #不当懲戒請求 されました(全件懲戒しない決定済)。 \n 懲戒請求理由は、佐々木亮弁護士@ssk_ryoへの不当懲戒請求に対する私のツイートが、「共謀による脅迫罪」になるという、懲戒理由とはなり得ないもの。これ… https://t.co/TSeobEKwrp
先日、私が591名から #不当懲戒請求 されました(全件懲戒しない決定済)。
懲戒請求理由は、佐々木亮弁護士@ssk_ryoへの不当懲戒請求に対する私のツイートが、「共謀による脅迫罪」になるという、懲戒理由とはなり得ないもの。これ… https://t.co/TSeobEKwrp
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-09 11:32
{% tweet 994033435663519745 %}
> 流山おおたかの森近くのチェーンの焼鳥屋。飲食バイトの時給はだいぶ上がって来てるね。コンビニとかはそれほど上がってないように思うけど。まあきつそうだもんな飲食バイト。 https://t.co/INt6AKx7PN
流山おおたかの森近くのチェーンの焼鳥屋。飲食バイトの時給はだいぶ上がって来てるね。コンビニとかはそれほど上がってないように思うけど。まあきつそうだもんな飲食バイト。 https://t.co/INt6AKx7PN
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:56
{% tweet 994031893795385344 %}
> 学校の先生と弁護士がじっくり話し合いをして作った自信作。 \n \n 教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考 教師と弁護士でつくる法教育研究会 https://t.co/DSxHnJhOTf
学校の先生と弁護士がじっくり話し合いをして作った自信作。
教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考 教師と弁護士でつくる法教育研究会 https://t.co/DSxHnJhOTf
— むらまつけん@パブみ(kmuramatsu)2017-04-04 11:13
{% tweet 994031145615474689 %}
> 制服の形状に意味があるのではないという限りでは同意ですが、「若さの象徴」「中高時代に彼女がいなかった人にとって昔手に入らなかったものの象徴」など一定の特別な意味はあるかと。制服デートできなかった恨みは一生ものだとエジプトの遺跡から… https://t.co/6eQgcLTSmu
制服の形状に意味があるのではないという限りでは同意ですが、「若さの象徴」「中高時代に彼女がいなかった人にとって昔手に入らなかったものの象徴」など一定の特別な意味はあるかと。制服デートできなかった恨みは一生ものだとエジプトの遺跡から… https://t.co/6eQgcLTSmu
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:47
{% tweet 994028653636800512 %}
> 早大学院と司法研修所の共通点は広義の埼玉に所在することなので、埼玉県民が特別口うるさいという別の仮説も成り立ちますね。 https://t.co/eyBwWXnuGN
早大学院と司法研修所の共通点は広義の埼玉に所在することなので、埼玉県民が特別口うるさいという別の仮説も成り立ちますね。 https://t.co/eyBwWXnuGN
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:37
{% tweet 994027566372605952 %}
> 近鉄は2001年に優勝していたような。 https://t.co/VnRbbCqU7I
近鉄は2001年に優勝していたような。 https://t.co/VnRbbCqU7I
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:33
{% tweet 994024517004509184 %}
> そうか山口組を見習えばいいのか!(違 https://t.co/AG2WSfTjB2
そうか山口組を見習えばいいのか!(違 https://t.co/AG2WSfTjB2
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:21
{% tweet 994019258114834432 %}
> 司法研修所は地域に愛されておらずちょっとしたことで苦情が来るので底辺校であることがわかる https://t.co/pnmtIPvd9r
司法研修所は地域に愛されておらずちょっとしたことで苦情が来るので底辺校であることがわかる https://t.co/pnmtIPvd9r
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:00
{% tweet 994018442549248000 %}
> 俺も来世は秋田県に生まれ変わってザギトワに飼われたいと思ったがよく考えると今生でもロシア女に飼われているのであまり変わらなかった
俺も来世は秋田県に生まれ変わってザギトワに飼われたいと思ったがよく考えると今生でもロシア女に飼われているのであまり変わらなかった
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2018-05-09 08:29
{% tweet 993998705278599169 %}
> 約30年優勝していない近鉄バッファローズのファンが通りますよ。 https://t.co/dvADXxxDMY
約30年優勝していない近鉄バッファローズのファンが通りますよ。 https://t.co/dvADXxxDMY
— 関大岩本ゼミのアドミン(iwasemi_kuuu)2018-05-09 08:36
{% tweet 993998688677593088 %}
> すげー阪神、ほぼ20年に一回は優勝してるじゃん。 https://t.co/OQr4y3dLzG
すげー阪神、ほぼ20年に一回は優勝してるじゃん。 https://t.co/OQr4y3dLzG
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-05-09 08:31
{% tweet 993995347792818176 %}
> 阪神って85年の優勝が21年ぶり、03年の優勝が18年ぶりで、いずれも随分遠ざかったなという感じだけど、気付けば現時点で12年間リーグ優勝しておらず、でもファンが怒ってる様子も特段ないので、やっぱり基本的なファン気質が強豪のそれで… https://t.co/LUdH9Vaxvf
阪神って85年の優勝が21年ぶり、03年の優勝が18年ぶりで、いずれも随分遠ざかったなという感じだけど、気付けば現時点で12年間リーグ優勝しておらず、でもファンが怒ってる様子も特段ないので、やっぱり基本的なファン気質が強豪のそれで… https://t.co/LUdH9Vaxvf
— ystk(lawkus)2018-05-09 08:25
{% tweet 993994129322295298 %}
> 1985年、私が通っていた大学には「阪神が優勝したら全員に単位やる」と言っていた後期の講義担当の先生がいたらしい、というのをふと思い出した。 \n まあ、でもあれは二十年ぶりの優勝だったから、か。 https://t.co/0Loqoi5o8g
1985年、私が通っていた大学には「阪神が優勝したら全員に単位やる」と言っていた後期の講義担当の先生がいたらしい、というのをふと思い出した。
まあ、でもあれは二十年ぶりの優勝だったから、か。 https://t.co/0Loqoi5o8g
— まちゅあ(47Mature)2018-05-09 08:09
{% tweet 993993012840562689 %}
> 悦に入る警察なので「悦に浸る」という表現を見ると晒さずにはいられない。 https://t.co/KtXt1Lm5S7
悦に入る警察なので「悦に浸る」という表現を見ると晒さずにはいられない。 https://t.co/KtXt1Lm5S7
— ystk(lawkus)2018-05-09 08:16
{% tweet 993992279353212928 %}
> 自分に思いつく程度のことは誰かがもう考えているのではないか、既にどこかで実現されているのではないか、自分の思うままの形で実現されていないとしたら実現できない理由があるのではないか、という発想がない人のツイート。 https://t.co/6BARjfnNvu
自分に思いつく程度のことは誰かがもう考えているのではないか、既にどこかで実現されているのではないか、自分の思うままの形で実現されていないとしたら実現できない理由があるのではないか、という発想がない人のツイート。 https://t.co/6BARjfnNvu
— ystk(lawkus)2018-05-09 08:13
{% tweet 993988332034998272 %}
> 「薄給だから結婚できない」というのは、薄給だから選ばれないという意味で言っているなら別だが、そうでない限りあまり合理性ないと思う。むしろ薄給共働きパターンこそ結婚というか共同生活のメリットが大きい。まあ自分が受けたのと同等の待遇を子に与えられないのは心苦しいという人情はわかるが。
「薄給だから結婚できない」というのは、薄給だから選ばれないという意味で言っているなら別だが、そうでない限りあまり合理性ないと思う。むしろ薄給共働きパターンこそ結婚というか共同生活のメリットが大きい。まあ自分が受けたのと同等の待遇を子に与えられないのは心苦しいという人情はわかるが。
— ystk(lawkus)2018-05-09 07:57
{% tweet 993983514428100609 %}
> ところで、校則で買い食いを禁止しても家から持って来たものを食う分には無罪ということになるので、毎日帰路に菓子などを買って翌日持参するという方法で容易に潜脱できてしまう(ただしアイスは諦めるしかない)。このように大きな穴のあるルールは法律家なら作らない。
ところで、校則で買い食いを禁止しても家から持って来たものを食う分には無罪ということになるので、毎日帰路に菓子などを買って翌日持参するという方法で容易に潜脱できてしまう(ただしアイスは諦めるしかない)。このように大きな穴のあるルールは法律家なら作らない。
— ystk(lawkus)2018-05-09 07:38
{% tweet 993981475283288065 %}
> 「買い食い」という言葉は、 \n ①外出中に買った食物を \n ②当該外出が終了する前に \n ③食う \n 行為を示していると思うが、字面上は②の要素が全く読み取れないよな。
「買い食い」という言葉は、
①外出中に買った食物を
②当該外出が終了する前に
③食う
行為を示していると思うが、字面上は②の要素が全く読み取れないよな。
— ystk(lawkus)2018-05-09 07:30
{% tweet 993980110129709056 %}
> これも、制服なくせば色々うまく行くのではと思わなくもないです。何のことはない、制服でなければOKの中高にいたから言うだけですがw/校則で「買い食い禁止」、自販機でお茶を買ったら反省文…学校の対応に問題は?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/n1lGYJVGbu
これも、制服なくせば色々うまく行くのではと思わなくもないです。何のことはない、制服でなければOKの中高にいたから言うだけですがw/校則で「買い食い禁止」、自販機でお茶を買ったら反省文…学校の対応に問題は?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/n1lGYJVGbu
— りっぴぃ(rippy08)2018-05-08 21:33
{% tweet 993977360771833856 %}
> ところで裁判修習中に見た裁判官は皆、仕事中ずっと仕事してたからすごいと思ったな。あれはよほど真面目な人でないと務まらんわ。一方検察官は、二日酔いで出てきてディスプレイ越しに観察してると一切キーボード叩かずマウスしか動いてない日とかあったから同じ人間という感じがするw
ところで裁判修習中に見た裁判官は皆、仕事中ずっと仕事してたからすごいと思ったな。あれはよほど真面目な人でないと務まらんわ。一方検察官は、二日酔いで出てきてディスプレイ越しに観察してると一切キーボード叩かずマウスしか動いてない日とかあったから同じ人間という感じがするw
— ystk(lawkus)2018-05-09 07:14
{% tweet 993975533854576640 %}
> 今日は早出特打をしようと決意し、眠い目をこすってもう家を出てきた。早出のときはいつも、何となく早朝だから道が空いているような心構えで出てきてしまうのだが、実際はそんなことはない。俺と世間のズレを実感する。
今日は早出特打をしようと決意し、眠い目をこすってもう家を出てきた。早出のときはいつも、何となく早朝だから道が空いているような心構えで出てきてしまうのだが、実際はそんなことはない。俺と世間のズレを実感する。
— ystk(lawkus)2018-05-09 07:06
{% tweet 993965810321313793 %}
> まあ麻生さんって元々ある程度「ああいう人」ではあるけど、最近ますます酷くなってきてるわけで、70代後半のおじいちゃんに議員と大臣やらせてるのが無理あるのではという気はする。そういえば石原都知事の末期も、けしからん以前に「大丈夫かこの人」と思うような言動が結構あった。
まあ麻生さんって元々ある程度「ああいう人」ではあるけど、最近ますます酷くなってきてるわけで、70代後半のおじいちゃんに議員と大臣やらせてるのが無理あるのではという気はする。そういえば石原都知事の末期も、けしからん以前に「大丈夫かこの人」と思うような言動が結構あった。
— ystk(lawkus)2018-05-09 06:28
{% tweet 993964405355200512 %}
> 麻生氏発言は、 \n ・"犯罪でなければそれ自体を理由に懲戒されない"という前提は一般論として誤り \n ・上記の前提は現に前次官がセクハラを理由に懲戒された事実に照らしても誤り \n ・犯罪でないのに親告罪という明白な論理矛盾 \n こう見ると、セクハ… https://t.co/Gb2z3idKMY
麻生氏発言は、
・"犯罪でなければそれ自体を理由に懲戒されない"という前提は一般論として誤り
・上記の前提は現に前次官がセクハラを理由に懲戒された事実に照らしても誤り
・犯罪でないのに親告罪という明白な論理矛盾
こう見ると、セクハ… https://t.co/Gb2z3idKMY
— ystk(lawkus)2018-05-09 06:22
{% tweet 993960640690634752 %}
> ちょっと計算ミスってた。バブル世代は大卒なら概ね50歳以上だね。ツイート全体の趣旨にはあまり影響ないと思うけど、40代後半あたりの若い親に関しては、「今の若者の親世代が氷河期世代」という事例も現れてきてはいることになる。
ちょっと計算ミスってた。バブル世代は大卒なら概ね50歳以上だね。ツイート全体の趣旨にはあまり影響ないと思うけど、40代後半あたりの若い親に関しては、「今の若者の親世代が氷河期世代」という事例も現れてきてはいることになる。
— ystk(lawkus)2018-05-09 06:07
{% tweet 993960039554600960 %}
> あ。俺が37歳で99年だから8を引くと91年で…となぜか入学年で計算してました。寝起きで寝ぼけてたかな。ご指摘ありがとうございます。まあ誤りはありましたが45は下限に近いところなので、現時点における「今の若者の親世代」は概ねバブル… https://t.co/3BheMDj3tt
あ。俺が37歳で99年だから8を引くと91年で…となぜか入学年で計算してました。寝起きで寝ぼけてたかな。ご指摘ありがとうございます。まあ誤りはありましたが45は下限に近いところなので、現時点における「今の若者の親世代」は概ねバブル… https://t.co/3BheMDj3tt
— ystk(lawkus)2018-05-09 06:05
{% tweet 993958285047820288 %}
> 今ホワイトカラーの労働密度が上がりすぎていることを考えると、仕事中にちょっとネットサーフィンするくらいで咎めるのは現実的じゃないような気がする。仕事中ずっと業務に専念なんかしてたら病んじゃうでしょ。
今ホワイトカラーの労働密度が上がりすぎていることを考えると、仕事中にちょっとネットサーフィンするくらいで咎めるのは現実的じゃないような気がする。仕事中ずっと業務に専念なんかしてたら病んじゃうでしょ。
— ystk(lawkus)2018-05-09 05:58
{% tweet 993953369432539136 %}
> これはどうかなあ。若者の範囲をどう取るかだけど、中高生までは本人に金ないの当たり前だから18〜30歳あたりを若者と見ると、親はだいたい45歳以上でしょ。バブル崩壊前に就職できてる世代だよね。 https://t.co/oxQKaZTVxg
これはどうかなあ。若者の範囲をどう取るかだけど、中高生までは本人に金ないの当たり前だから18〜30歳あたりを若者と見ると、親はだいたい45歳以上でしょ。バブル崩壊前に就職できてる世代だよね。 https://t.co/oxQKaZTVxg
— ystk(lawkus)2018-05-09 05:38
{% tweet 993952363948851200 %}
> まあ、セクハラ対策は置いといて恋愛マニュアル的観点から言うなら、「告白して振られていいのは大学生まで。大人の告白は確実に成功すると確信できる状況で行う儀式」だから告白して振られてる時点で論外ではある。
まあ、セクハラ対策は置いといて恋愛マニュアル的観点から言うなら、「告白して振られていいのは大学生まで。大人の告白は確実に成功すると確信できる状況で行う儀式」だから告白して振られてる時点で論外ではある。
— ystk(lawkus)2018-05-09 05:34
{% tweet 993947636515274752 %}
> 卒業が近かったのにわざわざ卒業前を選んで告白するあたり、距離感云々以前に社会常識がないような。(ただし告白そのものはただちにセクハラに該当するものではないので、穏当な態様で告白したのに辞めさせられたなら行き過ぎであろう。しかし危ない橋を避けたいならばやはり卒業後一択だろう)>RT
卒業が近かったのにわざわざ卒業前を選んで告白するあたり、距離感云々以前に社会常識がないような。(ただし告白そのものはただちにセクハラに該当するものではないので、穏当な態様で告白したのに辞めさせられたなら行き過ぎであろう。しかし危ない橋を避けたいならばやはり卒業後一択だろう)>RT
— ystk(lawkus)2018-05-09 05:15
{% tweet 993946533228773376 %}
> 昔、自分の研究室に配属された異性にどうしても恋をしてしまい、教員が『学生さんの卒業の前に』と思い切って告白をしたところ、翌週、ハラスメントとして報告され、その教員が職場を去っていくという事案も見たことがある(俺の方が先に異動したので詳細な結末を知らないのだが)。距離感講座が欲しい
昔、自分の研究室に配属された異性にどうしても恋をしてしまい、教員が『学生さんの卒業の前に』と思い切って告白をしたところ、翌週、ハラスメントとして報告され、その教員が職場を去っていくという事案も見たことがある(俺の方が先に異動したので詳細な結末を知らないのだが)。距離感講座が欲しい
— ヒューマンスキルがない特論(jyouhou_syusyu)2018-05-09 00:02
{% tweet 993945351806640128 %}
> @lawkus 宗教画でも中世でもないけど。ルーベンスのこれとか。(宗教画の方がニコニコの幼児の絵が) \n https://t.co/feV1sQYzw7
@lawkus 宗教画でも中世でもないけど。ルーベンスのこれとか。(宗教画の方がニコニコの幼児の絵が)
https://t.co/feV1sQYzw7
— 桑原昭人(akikuwa)2018-05-08 23:05
{% tweet 993852862672158723 %}
> #軽率に自分を褒めていく見た人もやる \n 良さそうな材料を買ってきて即興でメニュー考えてこれだけ作れる私、えらーい! https://t.co/ZzCeEDjqSU
#軽率に自分を褒めていく見た人もやる
良さそうな材料を買ってきて即興でメニュー考えてこれだけ作れる私、えらーい! https://t.co/ZzCeEDjqSU
— ぴろこ(Blackymarine)2018-05-08 20:49
{% tweet 993852698712657922 %}
> @ora3298 ようしの告知
@ora3298 ようしの告知
— ystk(lawkus)2018-05-08 22:58
{% tweet 993851593291325440 %}
> お腹いっぱいになり床に敷いた小さな布団で寝てしまった1歳児を、寝室に運ぼうと思って抱き上げてみるとホッカイロみたいに熱い。こういう体温の上下などの生理現象までいちいちかわいいんだよな子どもって。
お腹いっぱいになり床に敷いた小さな布団で寝てしまった1歳児を、寝室に運ぼうと思って抱き上げてみるとホッカイロみたいに熱い。こういう体温の上下などの生理現象までいちいちかわいいんだよな子どもって。
— ystk(lawkus)2018-05-08 22:54
{% tweet 993841424742334465 %}
> これを妻に伝えたところ噴いてた。 https://t.co/lOn6y1tEdM
これを妻に伝えたところ噴いてた。 https://t.co/lOn6y1tEdM
— ystk(lawkus)2018-05-08 22:13
{% tweet 993841045929582592 %}
> 「とにかく野菜は健康にいい」などの把握は飽食の現代日本では大体において正しいかもしれないけど、普遍性はないよね。まあ普遍性なんてなくてもいいのか。
「とにかく野菜は健康にいい」などの把握は飽食の現代日本では大体において正しいかもしれないけど、普遍性はないよね。まあ普遍性なんてなくてもいいのか。
— ystk(lawkus)2018-05-08 22:12
0 件のコメント:
コメントを投稿