指定アカウントの最新199件のツイート
2017-12-13 20:43から199件:最新2018-05-07 19:52という範囲(144日23時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)のプロフィール情報(2018年05月08日00時49分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:だんどじみつ
[screen_name]ユーザ名:Toshimitsu_Dan
位置情報:神出鬼没
ユーザ説明:
主にネタ
ユーザのフォロワー数:1973
ユーザのフォロー数:1397
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-01 04:20:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45280
===========================================================
{% tweet 993443347862827008 %}
> で、なんであんな安い金額で川上量生さんはpixiv買収しようとされたんですか? その後のニコニコ静画もカクヨムも鳴かず飛ばず、アニメ客はごっそり他に取られて良いとこなしなのは、すべて他社の仕込みであり陰謀だとでもお考えなのですか?… https://t.co/RL23af78tC
で、なんであんな安い金額で川上量生さんはpixiv買収しようとされたんですか? その後のニコニコ静画もカクヨムも鳴かず飛ばず、アニメ客はごっそり他に取られて良いとこなしなのは、すべて他社の仕込みであり陰謀だとでもお考えなのですか?… https://t.co/RL23af78tC
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-05-07 18:52
{% tweet 993046555727888384 %}
> 開発とは本来、新たな「気づき」を得る行為である。【対談】Winny開発者・金子 勇×インターネット寺院開祖・松本紹圭 @wired_jp https://t.co/VhrkW9pdbP
開発とは本来、新たな「気づき」を得る行為である。【対談】Winny開発者・金子 勇×インターネット寺院開祖・松本紹圭 @wired_jp https://t.co/VhrkW9pdbP
— manav(kawamnv)2018-05-06 17:12
{% tweet 993028563019296769 %}
> プロ責については素人ですからねぇ。 https://t.co/xpFb9A4s0D
プロ責については素人ですからねぇ。 https://t.co/xpFb9A4s0D
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-06 16:23
{% tweet 993009603892862976 %}
> ところで、海賊版サイトのワースト3が事実上ほぼほぼ止まったと思うのだが、売上げどの程度回復した? \n 大差ないのか?だったら、立法待てるだろ。 \n そもそもなんだったんだ、その緊急性って。
ところで、海賊版サイトのワースト3が事実上ほぼほぼ止まったと思うのだが、売上げどの程度回復した?
大差ないのか?だったら、立法待てるだろ。
そもそもなんだったんだ、その緊急性って。
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2018-05-05 15:17
{% tweet 991855568825536512 %}
> 私、地鶏焼きと焼酎で締まりますよ。RT @lawer_hamachan: チキン南蛮は1次会で既に登場していることが多いので締めには食べないと思いますよ~それに重いですし締めに向かないと思います。
私、地鶏焼きと焼酎で締まりますよ。RT @lawer_hamachan: チキン南蛮は1次会で既に登場していることが多いので締めには食べないと思いますよ~それに重いですし締めに向かないと思います。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-03 10:42
{% tweet 991613318187110405 %}
> 締めのチキン南蛮とかないんすか?RT @lawer_hamachan: 宮崎市の繁華街では締めの候補に①釜揚げうどん②辛麺③ラーメン④雑炊と色々なものがある。
締めのチキン南蛮とかないんすか?RT @lawer_hamachan: 宮崎市の繁華街では締めの候補に①釜揚げうどん②辛麺③ラーメン④雑炊と色々なものがある。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-02 18:40
{% tweet 991600828837482496 %}
> 決裁文書の書換え・改竄は、佐川理財局長の指示で理財局の中だけで行った、という財務省ストーリー。しかし、昨年2月22日の官房長官会合が示すように、明らかに財務省大臣官房と官邸が国会対策を主導。当時の財務省岡本薫明官房長(現主計局長)… https://t.co/nJOHNtWGYZ
決裁文書の書換え・改竄は、佐川理財局長の指示で理財局の中だけで行った、という財務省ストーリー。しかし、昨年2月22日の官房長官会合が示すように、明らかに財務省大臣官房と官邸が国会対策を主導。当時の財務省岡本薫明官房長(現主計局長)… https://t.co/nJOHNtWGYZ
— はたともこ(hatatomoko)2018-05-01 23:37
{% tweet 991596854797373440 %}
> 自覚は?RT @wsbing: あ、あるもん
自覚は?RT @wsbing: あ、あるもん
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-02 17:34
{% tweet 991511473842262016 %}
> ないやろ。RT @wsbing: なんで私まで協調性がないことになってるんですか!壇先生に言われたくないよ!!
ないやろ。RT @wsbing: なんで私まで協調性がないことになってるんですか!壇先生に言われたくないよ!!
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-02 11:55
{% tweet 991337165861797888 %}
> 君の姪っ子だ。おそらく、著しく協調性がないだけだ。人の決めた字をなぜつかわないといけない的な。 https://t.co/B8fCGYLqw7
君の姪っ子だ。おそらく、著しく協調性がないだけだ。人の決めた字をなぜつかわないといけない的な。 https://t.co/B8fCGYLqw7
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-02 00:22
{% tweet 991264921852764166 %}
> 短時間でおます。RT @suka_t: ありゃ。調停入ってる日に門司港で壇先生による勉強会が行われるのか。うーむ、なんとかして出られないかな。
短時間でおます。RT @suka_t: ありゃ。調停入ってる日に門司港で壇先生による勉強会が行われるのか。うーむ、なんとかして出られないかな。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-01 19:35
{% tweet 991259126431961093 %}
> また、山田か。。。。いつでも破産くらいならさせてやるぞ?
また、山田か。。。。いつでも破産くらいならさせてやるぞ?
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-05-01 19:12
{% tweet 991116027227324416 %}
> AV強要事件・・わいせつ電磁的記録記録媒体頒布、職業安定法違反、強要、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持被告事件について、保護観察執行猶予とした原判決を破棄して、実刑にした事案(大阪高裁h30/3/28) - 児童ポルノ・… \n https://t.co/bCVJXHSIUu
AV強要事件・・わいせつ電磁的記録記録媒体頒布、職業安定法違反、強要、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持被告事件について、保護観察執行猶予とした原判決を破棄して、実刑にした事案(大阪高裁h30/3/28) - 児童ポルノ・…
https://t.co/bCVJXHSIUu
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-30 17:23
{% tweet 990530855641669632 %}
> @uluna やめんな
@uluna やめんな
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-29 18:58
{% tweet 990528835765657608 %}
> どこのハウスマヌカンRT @uluna: AKBグループの子たちが「私たちが、ファンの皆さんの服を改善してあげます!」っていうキャッチフレーズでメンズ服のプロデュースないしセレクトショップをやって、服の売上で次のシングルのセンター… https://t.co/3TAA6s3d3z
どこのハウスマヌカンRT @uluna: AKBグループの子たちが「私たちが、ファンの皆さんの服を改善してあげます!」っていうキャッチフレーズでメンズ服のプロデュースないしセレクトショップをやって、服の売上で次のシングルのセンター… https://t.co/3TAA6s3d3z
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-29 18:50
{% tweet 990090984213155841 %}
> https://t.co/G5Vj6bH3zx
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-28 13:51
{% tweet 990088571087302656 %}
> 金正恩は、韓国の祖国統一をちらつかせれば思考停止する国民性に巧みにつけこんでいる。過去の「対話」でも北朝鮮は変わらなかったし、文在寅は金一族にうまく利用された指導者として金大中、盧武鉉の後に名前を連ねるだけではないか。
金正恩は、韓国の祖国統一をちらつかせれば思考停止する国民性に巧みにつけこんでいる。過去の「対話」でも北朝鮮は変わらなかったし、文在寅は金一族にうまく利用された指導者として金大中、盧武鉉の後に名前を連ねるだけではないか。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-28 11:53
{% tweet 990087074949881856 %}
> おや、元tweetを消されたんですか…。 RT @sigekun https://t.co/C1bK2caXap
おや、元tweetを消されたんですか…。 RT @sigekun https://t.co/C1bK2caXap
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-28 13:24
{% tweet 990078349002264576 %}
> 議論は何も高まってない。事実を勝手にポジティブに置き換えるのはよくない https://t.co/4wczZzzh63
議論は何も高まってない。事実を勝手にポジティブに置き換えるのはよくない https://t.co/4wczZzzh63
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-28 13:00
{% tweet 990077106712338432 %}
> 訴訟もせずに手詰まりとは、勘違い甚だしい。 https://t.co/vd4OtdSdO7
訴訟もせずに手詰まりとは、勘違い甚だしい。 https://t.co/vd4OtdSdO7
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-28 12:55
{% tweet 989650965337923585 %}
> P2P技術でWinnyの47氏は無罪だが逮捕され、μTorrentの開発者はSpotifyの創業者になった。:世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった https://t.co/ONROPb1Jtz #現代ビジネス
P2P技術でWinnyの47氏は無罪だが逮捕され、μTorrentの開発者はSpotifyの創業者になった。:世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった https://t.co/ONROPb1Jtz #現代ビジネス
— ウッパラー(naokiti666)2018-04-26 10:35
{% tweet 989406262134759424 %}
> しかし、依頼はまだ無い。https://t.co/J6bUbrHOsa
しかし、依頼はまだ無い。https://t.co/J6bUbrHOsa
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 16:30
{% tweet 989406114730135552 %}
> このハッシュタグに素人増えてきたな。。。 #ブロッキング0422
このハッシュタグに素人増えてきたな。。。 #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 16:29
{% tweet 989367721048662016 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/7oc2ib6fSi \n この弁護士の人、叩かれる可能性も十分にあるのに、日本は法事国家だってことを守るために行動したのかな?それならめちゃんこえらいしすごい
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/7oc2ib6fSi
この弁護士の人、叩かれる可能性も十分にあるのに、日本は法事国家だってことを守るために行動したのかな?それならめちゃんこえらいしすごい
— マリコロ(marikoro_dayo)2018-04-26 12:59
{% tweet 989363342274772992 %}
> 本人に伝えておきますよ。ただ、法治国家だな。法事国家はちと線香くさい。 https://t.co/mJSC2LO57I
本人に伝えておきますよ。ただ、法治国家だな。法事国家はちと線香くさい。 https://t.co/mJSC2LO57I
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 13:39
{% tweet 989333320151523328 %}
> ISPの通信の秘密を守るために戦いをかってでた弁護士は、日ごろ発信者情報開示訴訟で通信の秘密教団と闘っている弁護士だったという
ISPの通信の秘密を守るために戦いをかってでた弁護士は、日ごろ発信者情報開示訴訟で通信の秘密教団と闘っている弁護士だったという
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 11:40
{% tweet 989330760636100608 %}
> ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/2AyANUEoGb
ネットの海賊版サイト遮断は違法 弁護士がNTTコムを提訴へ | 2018/4/26 - 共同通信 https://t.co/2AyANUEoGb
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 11:30
{% tweet 989298673807962112 %}
> 故にクラウドフレアと金で揉めたのが現状なのでは?ナチュラルDDOS は止めようがないので https://t.co/8fZxdoFZfz
故にクラウドフレアと金で揉めたのが現状なのでは?ナチュラルDDOS は止めようがないので https://t.co/8fZxdoFZfz
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-26 09:22
{% tweet 989080110992183296 %}
> ブロッキング問題が切っ掛けで出たわけでは無い。前から出してたけど、無視されてただけ。 https://t.co/LkhpuiWz8Z
ブロッキング問題が切っ掛けで出たわけでは無い。前から出してたけど、無視されてただけ。 https://t.co/LkhpuiWz8Z
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-25 18:54
{% tweet 989079711635726336 %}
> まだ広告代理店がついていることを願う。 https://t.co/bHalGieco9
まだ広告代理店がついていることを願う。 https://t.co/bHalGieco9
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-25 18:52
{% tweet 989023538681143296 %}
> デラックスボンバー待ち https://t.co/oZCH7CzfNP
デラックスボンバー待ち https://t.co/oZCH7CzfNP
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-25 15:09
{% tweet 988937600298729472 %}
> 御自らの犯罪認定 https://t.co/GaLnkMblxi
御自らの犯罪認定 https://t.co/GaLnkMblxi
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-25 09:27
{% tweet 988658967671857153 %}
> 著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言シンポジウム https://t.co/iHW8QQ2TvR
著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言シンポジウム https://t.co/iHW8QQ2TvR
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-24 15:00
{% tweet 988589075568517122 %}
> 現地のローヤー雇えばすぐに訴訟提起できるよ。RT @akihirosato1975: 送達条約が結ばれてないところについては裁判起こすのに時間がかかる #ブロッキング0422
現地のローヤー雇えばすぐに訴訟提起できるよ。RT @akihirosato1975: 送達条約が結ばれてないところについては裁判起こすのに時間がかかる #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-24 10:22
{% tweet 988572453994627072 %}
> 1割での運用で嫌という奴おらんわな。RT @lawkus: 高須院長の訴訟については、「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
1割での運用で嫌という奴おらんわな。RT @lawkus: 高須院長の訴訟については、「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-24 09:16
{% tweet 988439030609129473 %}
> メール送っておきます。RT @OKMRKJ: 壇先生は、昨日の資料公開されないのかなあ? 例の相場観の部分、特に興味深かったし、分かりやすかったものなあ。
メール送っておきます。RT @OKMRKJ: 壇先生は、昨日の資料公開されないのかなあ? 例の相場観の部分、特に興味深かったし、分かりやすかったものなあ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-24 00:26
{% tweet 988435516621176832 %}
> 指定発言者として、政府の法解釈が裁判所を拘束しない以上、緊急避難該当性を淡々と検討せねばならないが、補充性、害の権衡のいずれの要件も充足しているとは言い切れない、という話をしました。 \n \n #ブロッキング0422
指定発言者として、政府の法解釈が裁判所を拘束しない以上、緊急避難該当性を淡々と検討せねばならないが、補充性、害の権衡のいずれの要件も充足しているとは言い切れない、という話をしました。
#ブロッキング0422
— Kamei, Gentaro(gk1024)2018-04-22 17:16
{% tweet 988330701413023744 %}
> そーりゃ自称被害3000億円の訴訟ザマス。RT @benrikana: ちょっと高いそうです。(今日、ちょっと安くし過ぎた見積書を送ってしまい、相手から感謝された。発注はないかもしれないけど)。→ブロッキングのブロック: 壇弁護士… https://t.co/B0CZ0bqNo1
そーりゃ自称被害3000億円の訴訟ザマス。RT @benrikana: ちょっと高いそうです。(今日、ちょっと安くし過ぎた見積書を送ってしまい、相手から感謝された。発注はないかもしれないけど)。→ブロッキングのブロック: 壇弁護士… https://t.co/B0CZ0bqNo1
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 17:16
{% tweet 988328375331811328 %}
> あれだけ緊急事態というてて、クラウドフレアはちんたら検討してたって矛盾だよ。 \n 緊急事態なんだったらさっさと申し立てろよ。
あれだけ緊急事態というてて、クラウドフレアはちんたら検討してたって矛盾だよ。
緊急事態なんだったらさっさと申し立てろよ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 17:07
{% tweet 988316289662902272 %}
> お褒めいただきありがたき幸せRT @sophizm: 壇先生のこういうところほんとすき \n https://t.co/MtcU3V4Qxr…
お褒めいただきありがたき幸せRT @sophizm: 壇先生のこういうところほんとすき
https://t.co/MtcU3V4Qxr…
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 16:19
{% tweet 988313315138002945 %}
> 著作権者が明らかなクロをシロにできる特権階級というのが気に入らんのですよ。
著作権者が明らかなクロをシロにできる特権階級というのが気に入らんのですよ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 16:07
{% tweet 988312841378844672 %}
> わたしは、裁判所の差止決定に基づくブロッキングならアグリー。プロ責の改正と、電気通信事業者の本人確認義務と、匿名訴訟がセットであれば、私は、推進派です。単に緊急避難が気にいらんだけ。
わたしは、裁判所の差止決定に基づくブロッキングならアグリー。プロ責の改正と、電気通信事業者の本人確認義務と、匿名訴訟がセットであれば、私は、推進派です。単に緊急避難が気にいらんだけ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 16:05
{% tweet 988311854589001728 %}
> 勘違い甚だしい。 https://t.co/NjRm7FR4xA
勘違い甚だしい。 https://t.co/NjRm7FR4xA
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 16:01
{% tweet 988311611281571840 %}
> 川上量生さんがNTT鵜浦社長とブロッキングで握って、すでにブロッキングを行うことでNTT社長決裁まで降りていて、あしたNTTコミュニケーションズがそれなりの数の海賊版サイトのブロッキングを発表されるそうですが、これはカドカワとして… https://t.co/7cbPk10Z8Q
川上量生さんがNTT鵜浦社長とブロッキングで握って、すでにブロッキングを行うことでNTT社長決裁まで降りていて、あしたNTTコミュニケーションズがそれなりの数の海賊版サイトのブロッキングを発表されるそうですが、これはカドカワとして… https://t.co/7cbPk10Z8Q
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-22 22:12
{% tweet 988246779778027521 %}
> そんなのは、言わずもがなのあうんの呼吸です。 \n https://t.co/Jj1yad0FjZ
そんなのは、言わずもがなのあうんの呼吸です。
https://t.co/Jj1yad0FjZ
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 11:42
{% tweet 988150212739911681 %}
> それは両方抽象論RT @kfpause: 会場から。弁護士のいとうまこと「利益衡量は、抽象的にか?具体的にか?」 #ブロッキング0422
それは両方抽象論RT @kfpause: 会場から。弁護士のいとうまこと「利益衡量は、抽象的にか?具体的にか?」 #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-23 05:19
{% tweet 988054133373636608 %}
> 検討しすぎやろRT @sakichan: 壇弁護士「Cloudflareを日本で訴えられるよ」、村瀬弁護士「検討してたら先に事態が動いただけだよ」 #ブロッキング0422
検討しすぎやろRT @sakichan: 壇弁護士「Cloudflareを日本で訴えられるよ」、村瀬弁護士「検討してたら先に事態が動いただけだよ」 #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 22:57
{% tweet 988026335023976448 %}
> 発言が長くなるのを避けるため割愛しましたが、実務上緊急避難はまず認められないという相場観も大事よね、と思っていたところ、壇先生 ( @Toshimitsu_Dan )の御発言に同趣旨のものがありました。 \n #ブロッキング0422
発言が長くなるのを避けるため割愛しましたが、実務上緊急避難はまず認められないという相場観も大事よね、と思っていたところ、壇先生 ( @Toshimitsu_Dan )の御発言に同趣旨のものがありました。
#ブロッキング0422
— Kamei, Gentaro(gk1024)2018-04-22 17:40
{% tweet 987963779747987457 %}
> どっちも抽象的な比較だよ伊藤先生 #ブロッキング0422
どっちも抽象的な比較だよ伊藤先生 #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 16:58
{% tweet 987963676186497024 %}
> 許されるって人は、刑事実務を知らんだけですよ。 https://t.co/4s2gG5rH3R
許されるって人は、刑事実務を知らんだけですよ。 https://t.co/4s2gG5rH3R
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 16:57
{% tweet 987960655402565633 %}
> すきなわけなかろ https://t.co/rxsQjkvmTW
すきなわけなかろ https://t.co/rxsQjkvmTW
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 16:45
{% tweet 987951035393159168 %}
> 壇さん「お金持って僕のところに相談にきてくださいというのが結論」 \n 宍戸先生「壇先生が営利的表現の自由を行使された。これはライバルである森先生は黙っていないでしょう」#ブロッキング0422
壇さん「お金持って僕のところに相談にきてくださいというのが結論」
宍戸先生「壇先生が営利的表現の自由を行使された。これはライバルである森先生は黙っていないでしょう」#ブロッキング0422
— sknsdys(sknsdys)2018-04-22 15:55
{% tweet 987950852349530112 %}
> 「板倉小倉AV訴訟」なり「J某某R某Cが育てたカラオケ法理」なり、パワーワードが飛び交う楽しいシンポジウム #ブロッキング0422
「板倉小倉AV訴訟」なり「J某某R某Cが育てたカラオケ法理」なり、パワーワードが飛び交う楽しいシンポジウム #ブロッキング0422
— 🌸poyashimi.🌸(執行済(3))(CorelliLaFollia)2018-04-22 16:01
{% tweet 987931447779577856 %}
> いや、何もできてないも同然だったから、ちょっと追えばすぐに全容が判明する程度の漫画村のような海賊版サイトが盛り上がってしまったんだろ。立場は分かるけど、流石になあ… #ブロッキング0422 https://t.co/Mcudj2LSDt
いや、何もできてないも同然だったから、ちょっと追えばすぐに全容が判明する程度の漫画村のような海賊版サイトが盛り上がってしまったんだろ。立場は分かるけど、流石になあ… #ブロッキング0422 https://t.co/Mcudj2LSDt
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-22 14:45
{% tweet 987927073556713472 %}
> 削除要請って、メール送ってるだけですがな。#ブロッキング0422
削除要請って、メール送ってるだけですがな。#ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 14:32
{% tweet 987917068988309506 %}
> 中村伊知哉という燃料投入 #ブロッキング0422
中村伊知哉という燃料投入 #ブロッキング0422
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-22 13:52
{% tweet 987531847490994177 %}
> このP2Pの分散システムって金子勇氏が10年くらい前から考え、Winnyで実装してたんだよなぁ。 \n 国のアホに潰されて、その後急逝してしまったけども。 \n あの人は天才だった。 https://t.co/FnGgNQWGdQ
このP2Pの分散システムって金子勇氏が10年くらい前から考え、Winnyで実装してたんだよなぁ。
国のアホに潰されて、その後急逝してしまったけども。
あの人は天才だった。 https://t.co/FnGgNQWGdQ
— 葛葉キョウジ(kyoji_kuzunoha)2018-04-21 11:31
{% tweet 987233989709578240 %}
> それも、訴訟救助があるから https://t.co/4UrZEyhP68
それも、訴訟救助があるから https://t.co/4UrZEyhP68
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-20 16:38
{% tweet 987233639321616385 %}
> 朝ごはんを食べていたら、娘が「おかあさんは、男の尻と、女の尻、どっちが好き?」と聞いてきたので、(…引き締まった男の尻は筋肉美が素晴らしいし、丸みを帯びた女の尻の曲線美も捨てがたいし、迷うな…)と考えていたら、Siriの音声切り替え(男性の声と女性の声が選べる)の話でした。
朝ごはんを食べていたら、娘が「おかあさんは、男の尻と、女の尻、どっちが好き?」と聞いてきたので、(…引き締まった男の尻は筋肉美が素晴らしいし、丸みを帯びた女の尻の曲線美も捨てがたいし、迷うな…)と考えていたら、Siriの音声切り替え(男性の声と女性の声が選べる)の話でした。
— クルクル(krttn78)2018-04-20 08:16
{% tweet 987228787917156352 %}
> しかも、自分はITに強くないけど、ダンという弁護士がおるとかいいよる。RT @Toshimitsu_Dan: 勝てない案件なのにいけると答える若手はその10倍おるぞ。
しかも、自分はITに強くないけど、ダンという弁護士がおるとかいいよる。RT @Toshimitsu_Dan: 勝てない案件なのにいけると答える若手はその10倍おるぞ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-20 16:17
{% tweet 987227654058196993 %}
> 勝てない案件なのにいけると答える若手はその10倍おるぞ。 https://t.co/fcXlBz3WG8
勝てない案件なのにいけると答える若手はその10倍おるぞ。 https://t.co/fcXlBz3WG8
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-20 16:13
{% tweet 987217836467683328 %}
> 本人から連絡もありませんし、まだ、事情が良く把握できてないところです。RT : https://t.co/DzO1VJwuAS の件、やはりWinny事件の @Toshimitsu_Dan 先生か、表現規制繋がりで… https://t.co/IcPm59X7Jf
本人から連絡もありませんし、まだ、事情が良く把握できてないところです。RT : https://t.co/DzO1VJwuAS の件、やはりWinny事件の @Toshimitsu_Dan 先生か、表現規制繋がりで… https://t.co/IcPm59X7Jf
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-20 15:34
{% tweet 985665955236757505 %}
> 議論に期待します。ぼくも参加したいくらい。政府は法解釈と法整備の方針を決めただけで、アクションは民間に委ねられました。批判の多い方針ですが、まずはここでとどまった。場面転換、ではどうするのか。正しい方向を示していただければと存じま… https://t.co/l0xDymRtGi
議論に期待します。ぼくも参加したいくらい。政府は法解釈と法整備の方針を決めただけで、アクションは民間に委ねられました。批判の多い方針ですが、まずはここでとどまった。場面転換、ではどうするのか。正しい方向を示していただければと存じま… https://t.co/l0xDymRtGi
— 中村伊知哉(ichiyanakamura)2018-04-16 08:20
{% tweet 985665375814803456 %}
> ハニトラとまではいかんけど見目麗しい女子に突撃取材させた方が成功率高い。RT @sumiremiya: こういうハニトラが日本でも存在するんだ…
ハニトラとまではいかんけど見目麗しい女子に突撃取材させた方が成功率高い。RT @sumiremiya: こういうハニトラが日本でも存在するんだ…
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-16 08:45
{% tweet 985664299858366464 %}
> RT @mangataun: ここの人たちはいい宣伝になってよかったね。でも少しお口が悪いみたいだね。 \n というか自分たちで”凋落のまんが産業”って言ってるけど、努力してるの? \n 出版社同士で縄張り争いしてるうちは無理だろうけどね。今後に期待してるよ。
RT @mangataun: ここの人たちはいい宣伝になってよかったね。でも少しお口が悪いみたいだね。
というか自分たちで”凋落のまんが産業”って言ってるけど、努力してるの?
出版社同士で縄張り争いしてるうちは無理だろうけどね。今後に期待してるよ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-16 08:40
{% tweet 985526452182380547 %}
> ここの人たちはいい宣伝になってよかったね。でも少しお口が悪いみたいだね。 \n というか自分たちで”凋落のまんが産業”って言ってるけど、努力してるの? \n 出版社同士で縄張り争いしてるうちは無理だろうけどね。今後に期待してるよ。 https://t.co/IqAq6s9BIi
ここの人たちはいい宣伝になってよかったね。でも少しお口が悪いみたいだね。
というか自分たちで”凋落のまんが産業”って言ってるけど、努力してるの?
出版社同士で縄張り争いしてるうちは無理だろうけどね。今後に期待してるよ。 https://t.co/IqAq6s9BIi
— 漫画タウン(漫画村)【公式】(mangataun)2018-04-15 01:45
{% tweet 985031817022455809 %}
> @koko_shugo 大切なことだから、起きておいてくれよ。
@koko_shugo 大切なことだから、起きておいてくれよ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-14 14:47
{% tweet 984692077958254592 %}
> 政府の海賊版サイト対策「あまりにも早急で杜撰」、「漫画村」「Anitube」「Miomio」遮断へ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/z1wh2yzzSW #bengo4topics @bengo4topicsさんから
政府の海賊版サイト対策「あまりにも早急で杜撰」、「漫画村」「Anitube」「Miomio」遮断へ|弁護士ドットコムニュース https://t.co/z1wh2yzzSW #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— 猪谷千香@「町の未来をこの手でつくる」(sisiodoc)2018-04-13 15:43
{% tweet 984658853882101760 %}
> 私は、マンガを好きである。しかし、それ以上に法の支配が好きである。
私は、マンガを好きである。しかし、それ以上に法の支配が好きである。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-13 14:05
{% tweet 984658351421190144 %}
> ブロッキングはありえない。創造をサポートする多様な仕組みがある。 \n https://t.co/Rntop3l8iP
ブロッキングはありえない。創造をサポートする多様な仕組みがある。
https://t.co/Rntop3l8iP
— Jun Murai(shimshamshimmy)2018-04-13 10:30
{% tweet 984627858080350208 %}
> 首相案件だって説明に行くってことか? https://t.co/AgIz2W0OJS
首相案件だって説明に行くってことか? https://t.co/AgIz2W0OJS
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-13 12:02
{% tweet 984383801517363201 %}
> なんか、Winny作者の金子勇の主張思い出した。 \n なんだかんだいいながら、結局その通りになってるよね。 https://t.co/vY3dCTu6If
なんか、Winny作者の金子勇の主張思い出した。
なんだかんだいいながら、結局その通りになってるよね。 https://t.co/vY3dCTu6If
— 𝘓𝘰𝘨𝘶𝘦(logue256)2018-04-12 18:07
{% tweet 984367367097499649 %}
> ブロッキングのブロック https://t.co/W9Zmbyle7H
ブロッキングのブロック https://t.co/W9Zmbyle7H
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-12 18:47
{% tweet 984277947686293504 %}
> やりましょう。RT @Nyann_TAC: 具体的にスケジュール立てないと実現しませんね。 \n やりますか!!
やりましょう。RT @Nyann_TAC: 具体的にスケジュール立てないと実現しませんね。
やりますか!!
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-12 12:52
{% tweet 984259509861404672 %}
> 【祝】澤藤先生がDHCスラップ訴訟で勝訴確定!最高裁がDHC・吉田会長の上告不受理決定。DHCらに完勝! https://t.co/KhrxrZZnBD @raymiyatakeさんから
【祝】澤藤先生がDHCスラップ訴訟で勝訴確定!最高裁がDHC・吉田会長の上告不受理決定。DHCらに完勝! https://t.co/KhrxrZZnBD @raymiyatakeさんから
— 宮武嶺(raymiyatake)2018-04-12 11:34
{% tweet 984258828194762752 %}
> なぜ中村総務課長が官房長官への報告に帯同しているかと言えば、決裁文書に昭恵氏の名前がある事を知っていてその報告をするからに他ならない。それ以外の理由ある? https://t.co/bgm6RSB2YC
なぜ中村総務課長が官房長官への報告に帯同しているかと言えば、決裁文書に昭恵氏の名前がある事を知っていてその報告をするからに他ならない。それ以外の理由ある? https://t.co/bgm6RSB2YC
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2018-04-11 12:51
{% tweet 984258469120434176 %}
> ほっきゃーどーでもサイバー法を!RT @Nyann_TAC: 当地??
ほっきゃーどーでもサイバー法を!RT @Nyann_TAC: 当地??
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-12 11:34
{% tweet 984245517994610688 %}
> その前にサイバー法の研究会開こうぜRT @Nyann_TAC: 合コン開いて下さい。
その前にサイバー法の研究会開こうぜRT @Nyann_TAC: 合コン開いて下さい。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-12 10:43
{% tweet 983997754564337666 %}
> マンガ関係の顧問弁護士が相手方の特定の仕方を知らなくても補充性の要件は満たしたことにはならない。プロ責に強い弁護士を雇ってそれでも駄目かやってみないと。 https://t.co/vHQY5BR2ck
マンガ関係の顧問弁護士が相手方の特定の仕方を知らなくても補充性の要件は満たしたことにはならない。プロ責に強い弁護士を雇ってそれでも駄目かやってみないと。 https://t.co/vHQY5BR2ck
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-11 18:18
{% tweet 983969025649725440 %}
> トップページからリンク張られてないのがあれですが、日本は中国では無いと言いたいので賛同してます。https://t.co/vHQY5BR2ck
トップページからリンク張られてないのがあれですが、日本は中国では無いと言いたいので賛同してます。https://t.co/vHQY5BR2ck
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-11 16:24
{% tweet 983963832815988736 %}
> 声明が出てる / 著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言の発表 https://t.co/z8e8z12eth
声明が出てる / 著作権侵害サイトのブロッキング要請に関する緊急提言の発表 https://t.co/z8e8z12eth
— Atsushi Eno(atsushieno)2018-04-11 13:56
{% tweet 983708096773214208 %}
> @Tialys ぶっちゃけ金子勇氏っていう一人の天才の人生を空費させた引き金になった面もあると思っています…
@Tialys ぶっちゃけ金子勇氏っていう一人の天才の人生を空費させた引き金になった面もあると思っています…
— 村人@七海1445 LO367(lv0_murabito)2018-04-10 21:29
{% tweet 982929067019329536 %}
> https://t.co/MxmdZsUJq3 RT @SATOMasako: 切り干し大根ヤバげだったので、ハチクロで学んだ通り、卵焼きに入れた。卵焼きは甘いのにした。うまい。うまいがビールには合わない。
https://t.co/MxmdZsUJq3 RT @SATOMasako: 切り干し大根ヤバげだったので、ハチクロで学んだ通り、卵焼きに入れた。卵焼きは甘いのにした。うまい。うまいがビールには合わない。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 19:32
{% tweet 982884578242293761 %}
> それ言ってるの、お前にたくさん金払って面倒見てきた川上量生さんとその一派だぞ。 \n \n お前も大和乗って沈んでこいよ。 https://t.co/kXxSu7o40P
それ言ってるの、お前にたくさん金払って面倒見てきた川上量生さんとその一派だぞ。
お前も大和乗って沈んでこいよ。 https://t.co/kXxSu7o40P
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-04-07 19:11
{% tweet 982829667664052224 %}
> わいせつ系では、広告業者をほう助で立件した実例があるけど、批判がとても強かった。 https://t.co/tDjqVWDeEP
わいせつ系では、広告業者をほう助で立件した実例があるけど、批判がとても強かった。 https://t.co/tDjqVWDeEP
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 12:57
{% tweet 982827875064860674 %}
> 削除について、日本に匿名人相手の訴訟を認めるように民事訴訟規則を改正して、判決or仮処分とったら差止措置としてブラックリスト追加とかなら、まだ反対はせんわけですよ。その際には、匿名人相手の訴訟と文書提出命令をつかった発信者情報開示請求と、検索エンジン相手の削除手続きも入れてほしい
削除について、日本に匿名人相手の訴訟を認めるように民事訴訟規則を改正して、判決or仮処分とったら差止措置としてブラックリスト追加とかなら、まだ反対はせんわけですよ。その際には、匿名人相手の訴訟と文書提出命令をつかった発信者情報開示請求と、検索エンジン相手の削除手続きも入れてほしい
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 12:50
{% tweet 982826919400914945 %}
> プロ責というより発信者情報開示って言った方がいいですかね。あの出来の悪さはひどいけど、総務省はガンとして変えない。 https://t.co/Yug28j42Bk
プロ責というより発信者情報開示って言った方がいいですかね。あの出来の悪さはひどいけど、総務省はガンとして変えない。 https://t.co/Yug28j42Bk
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 12:46
{% tweet 982825054525210624 %}
> プロ責の出来の悪さと、サーバ事業者の本人確認義務の甘さの改善も付け加えてもらえれば https://t.co/WYMvOSRaHB
プロ責の出来の悪さと、サーバ事業者の本人確認義務の甘さの改善も付け加えてもらえれば https://t.co/WYMvOSRaHB
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 12:38
{% tweet 982668022740672512 %}
> いかにもRT @alexgammab: あれが有名な板壁なのか・・・!?板壁デビューなのか!?
いかにもRT @alexgammab: あれが有名な板壁なのか・・・!?板壁デビューなのか!?
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 02:14
{% tweet 982667879614177280 %}
> おぉ、食いたい。RT @uluna: たくあんを乗せたごはんにお茶をかけたものが食べたい
おぉ、食いたい。RT @uluna: たくあんを乗せたごはんにお茶をかけたものが食べたい
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 02:14
{% tweet 982663965711978498 %}
> 今回はさすがにどのお口がと思った。RT @alexgammab: ポジショントークには負けません
今回はさすがにどのお口がと思った。RT @alexgammab: ポジショントークには負けません
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 01:58
{% tweet 982661679862382592 %}
> お、元ボスを削るきまんまんやんRT @alexgammab: 緊急避難ブロッキング問題、
お、元ボスを削るきまんまんやんRT @alexgammab: 緊急避難ブロッキング問題、
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 01:49
{% tweet 982660900615110661 %}
> さすがに実効的救済が図れない点での共通性は無理筋すぎると感じた。 https://t.co/xmHdtKN9qk
さすがに実効的救済が図れない点での共通性は無理筋すぎると感じた。 https://t.co/xmHdtKN9qk
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-08 01:46
{% tweet 981081753480654849 %}
> かってきてくれ https://t.co/hd7UPhq1do
かってきてくれ https://t.co/hd7UPhq1do
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-03 17:11
{% tweet 981077621546143744 %}
> すきやろ?RT @wsbing: ポンテギ https://t.co/9jWTcFQ947
すきやろ?RT @wsbing: ポンテギ https://t.co/9jWTcFQ947
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-04-03 16:55
{% tweet 979908856137461760 %}
> @alexgammab 板倉のFBページ。くずいネタがおおい
@alexgammab 板倉のFBページ。くずいネタがおおい
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-31 11:30
{% tweet 979319068393009153 %}
> 勾留されたらうそつきなんか?なにいってんだ https://t.co/zbsqTv7YKh
勾留されたらうそつきなんか?なにいってんだ https://t.co/zbsqTv7YKh
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-29 20:27
{% tweet 979285786007715840 %}
> 刑訴法改正(司法取引)研修スタート。講師は鈴木一郎弁護士(大阪)
刑訴法改正(司法取引)研修スタート。講師は鈴木一郎弁護士(大阪)
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-29 17:06
{% tweet 979285716604612613 %}
> 学習してねぇな https://t.co/XlHpsfUwZa
学習してねぇな https://t.co/XlHpsfUwZa
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-29 18:14
{% tweet 979001937789177856 %}
> 日本は金子勇さんみたいな人をずっと潰してきたから今みたいにデジタル植民地化してるんだろうな
日本は金子勇さんみたいな人をずっと潰してきたから今みたいにデジタル植民地化してるんだろうな
— 高本康成(hobbitbit)2018-03-28 22:15
{% tweet 977877530408509441 %}
> 大阪の某老舗法律事務所のパートナーが、一体ロースクールはなに教えてんだと怒ってた。新人弁護士に起案させたら提出期限直前に持ってきて、しかも証拠に基づく主張ができず、相手の言葉尻を捉えて揚げ足をとるような主張ばかりの書面だったとか。
大阪の某老舗法律事務所のパートナーが、一体ロースクールはなに教えてんだと怒ってた。新人弁護士に起案させたら提出期限直前に持ってきて、しかも証拠に基づく主張ができず、相手の言葉尻を捉えて揚げ足をとるような主張ばかりの書面だったとか。
— 坂野真一(sakanosi)2018-03-23 20:42
{% tweet 977814055783161857 %}
> トゥギャ松の置かれた環境を知ってて煽るこれまた楽し
トゥギャ松の置かれた環境を知ってて煽るこれまた楽し
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-25 16:46
{% tweet 977813925239631872 %}
> だれ?RT @kmuramatsu: もうなぁ。。。 \n 某氏は、高校に授業しにいって、議論させて、思うような結論を出さなかった子を後でウェブで非難するという、ちょっと僕としては許容できない人。
だれ?RT @kmuramatsu: もうなぁ。。。
某氏は、高校に授業しにいって、議論させて、思うような結論を出さなかった子を後でウェブで非難するという、ちょっと僕としては許容できない人。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-25 16:46
{% tweet 977054938072150017 %}
> FOREST OF PUBLICITY https://t.co/CPe2J6Yll4
FOREST OF PUBLICITY https://t.co/CPe2J6Yll4
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-23 14:30
{% tweet 977020794051194886 %}
> 金子勇の7年を返せや
金子勇の7年を返せや
— ツイッタージャパン (memo: 830円)(plus7)2018-03-20 18:01
{% tweet 977020625285013504 %}
> ちょっと前に知ったこととしてWinnyを作った金子勇氏が2013年に鬼籍に入ってたことは衝撃だった
ちょっと前に知ったこととしてWinnyを作った金子勇氏が2013年に鬼籍に入ってたことは衝撃だった
— ななせ@太った(lnanase)2018-03-22 02:15
{% tweet 975991860261998592 %}
> また、オグリンが香ばしいことを
また、オグリンが香ばしいことを
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-20 16:06
{% tweet 975991058172731392 %}
> 佐川氏の証人喚問なんて、とっくの昔にさっさとやるべきことでした。ずっと拒み続けてきた与党は、何かを隠したいのだとしか思えない。ロシア疑惑ではトランプの家族ですらすんなり証人喚問されましたよ。昭恵夫人も当然喚問するべきです。
佐川氏の証人喚問なんて、とっくの昔にさっさとやるべきことでした。ずっと拒み続けてきた与党は、何かを隠したいのだとしか思えない。ロシア疑惑ではトランプの家族ですらすんなり証人喚問されましたよ。昭恵夫人も当然喚問するべきです。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-03-20 15:55
{% tweet 974448442205405184 %}
> YouTubeはGoogleやファンが慎重に育てた結果、「放送の力を権力の特権でなく、個人のものにする」YouTuber文化が花開きました(*´ω`*) 仮想通貨も同じように健全に世界を変えるテクノロジーとして成長することを望みま… https://t.co/KzYG2v7TvH
YouTubeはGoogleやファンが慎重に育てた結果、「放送の力を権力の特権でなく、個人のものにする」YouTuber文化が花開きました(*´ω`*) 仮想通貨も同じように健全に世界を変えるテクノロジーとして成長することを望みま… https://t.co/KzYG2v7TvH
— ねむ@バーチャル美少女YouTuber(nemchan_nel)2018-03-16 00:14
{% tweet 974448356624949248 %}
> 被告人がファイル共有ソフトであるWinnyをインターネットを通じて不特定多数の者に公開,提供し,正犯者がこれを利用して著作物の公衆送信権を侵害した事案につき,著作権法違反幇助罪に問われた被告人に幇助犯の故意が欠けるとされた。(H23.12.19,百1-87)
被告人がファイル共有ソフトであるWinnyをインターネットを通じて不特定多数の者に公開,提供し,正犯者がこれを利用して著作物の公衆送信権を侵害した事案につき,著作権法違反幇助罪に問われた被告人に幇助犯の故意が欠けるとされた。(H23.12.19,百1-87)
— 刑法総論bot(keiho_bot1)2018-03-16 09:46
{% tweet 973161411386863616 %}
> TMIはついてねぇなと https://t.co/1pXhX7o4NY
TMIはついてねぇなと https://t.co/1pXhX7o4NY
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-12 20:38
{% tweet 972039307845185536 %}
> はあ?最高裁? 平気で無視(^_^) \n https://t.co/8bU4DcjNAY
はあ?最高裁? 平気で無視(^_^)
https://t.co/8bU4DcjNAY
— 岡口基一(okaguchik)2018-03-08 23:52
{% tweet 971761686834307077 %}
> 人が能力というときは、その人の努力の過程を見ずに、その結果だけを見ている。RT @noooooooorth: 普通に弁護士としての能力ですよw https://t.co/8SWGzfOqzn…
人が能力というときは、その人の努力の過程を見ずに、その結果だけを見ている。RT @noooooooorth: 普通に弁護士としての能力ですよw https://t.co/8SWGzfOqzn…
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-08 23:56
{% tweet 971751892866002944 %}
> この場合の私はなんの象徴だ?RT @noooooooorth: 壇先生にももっちーにもなれない自分が業界内でどうやって生きていくべきかということはよく考えるよね。
この場合の私はなんの象徴だ?RT @noooooooorth: 壇先生にももっちーにもなれない自分が業界内でどうやって生きていくべきかということはよく考えるよね。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-08 23:18
{% tweet 971199706608164865 %}
> 君ではなく、偉大な先人になRT @sho_ya: 先生が手放しで賞賛されるとは珍しい(笑)。
君ではなく、偉大な先人になRT @sho_ya: 先生が手放しで賞賛されるとは珍しい(笑)。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-07 10:43
{% tweet 971166837315575808 %}
> しょーや君が紹介してるのが何だかなぁだけど、凄い人だと思う。 https://t.co/ggQFck0532
しょーや君が紹介してるのが何だかなぁだけど、凄い人だと思う。 https://t.co/ggQFck0532
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-07 08:33
{% tweet 970564916825358336 %}
> オマユウ https://t.co/0o6dMdHy28
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-05 16:41
{% tweet 970164303805538305 %}
> チンしてから炒めるとはやい \n RT @ttomocha: 飴色になるまで玉ねぎ炒めたよ! #パスタ #ごはん https://t.co/qMxgOFRpna
チンしてから炒めるとはやい
RT @ttomocha: 飴色になるまで玉ねぎ炒めたよ! #パスタ #ごはん https://t.co/qMxgOFRpna
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-04 14:09
{% tweet 969564051788443650 %}
> 川か?RT @uluna: 菅田なんとかさん、完全に千と千尋のハクの実写版だ
川か?RT @uluna: 菅田なんとかさん、完全に千と千尋のハクの実写版だ
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-03-02 22:24
{% tweet 967635959461371904 %}
> 元カノが俺の部屋で俺の後輩と立ちバックをしてるのを見た時、俺の中で何かが終わったんだ。 \n \n 泣きながら服を着ようとする彼女と、あわてて弁明を始める後輩を無視して俺は、返却期限の迫ったTSUTAYAのCDをインポートしてたんだ。ただ、無心で、CDをインポートしてたんだ
元カノが俺の部屋で俺の後輩と立ちバックをしてるのを見た時、俺の中で何かが終わったんだ。
泣きながら服を着ようとする彼女と、あわてて弁明を始める後輩を無視して俺は、返却期限の迫ったTSUTAYAのCDをインポートしてたんだ。ただ、無心で、CDをインポートしてたんだ
— ドラムスキー (賢者タイム)(nextkona)2018-02-22 23:23
{% tweet 965899812070666240 %}
> 読んだよ。あのコナン君ネタあったねぇ。RT @ahowota: ありがとうございます!
読んだよ。あのコナン君ネタあったねぇ。RT @ahowota: ありがとうございます!
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-20 19:43
{% tweet 965863402949062656 %}
> 私には、サイタみたいな能力はない https://t.co/PXyvjd81KR
私には、サイタみたいな能力はない https://t.co/PXyvjd81KR
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-20 17:19
{% tweet 965846477691027456 %}
> 乳みたんかい! https://t.co/OTTOAxi3H0
乳みたんかい! https://t.co/OTTOAxi3H0
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-20 16:11
{% tweet 965815158864994304 %}
> しょうかいしてくれよ。 https://t.co/4sauSdMNiR
しょうかいしてくれよ。 https://t.co/4sauSdMNiR
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-20 14:07
{% tweet 965731629086932992 %}
> 中村真先生との出会いは,大阪弁護士会「法友倶楽部」が主催するシンポジウムに参加したときでした \n https://t.co/n7jVQo8bUf \n 壇俊光弁護士、角田龍平弁護士、中村真弁護士と俺とでパネルディスカッションをし、弁護士夫夫… https://t.co/6LeuzjQB4n
中村真先生との出会いは,大阪弁護士会「法友倶楽部」が主催するシンポジウムに参加したときでした
https://t.co/n7jVQo8bUf
壇俊光弁護士、角田龍平弁護士、中村真弁護士と俺とでパネルディスカッションをし、弁護士夫夫… https://t.co/6LeuzjQB4n
— 岡口基一(okaguchik)2018-02-20 08:22
{% tweet 965533662065258502 %}
> 買う https://t.co/ZemFQIb7HA
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-19 19:28
{% tweet 965533148850212864 %}
> そもそも、知らん https://t.co/DRnEDPcOph
そもそも、知らん https://t.co/DRnEDPcOph
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-19 19:26
{% tweet 965195663251333120 %}
> 私にとってプログラミングとは「こんなことを考えたよ」という表現であり、そのための手法です。プログラミング以外の方法でしゃべるすべを知らないのです。 -金子勇
私にとってプログラミングとは「こんなことを考えたよ」という表現であり、そのための手法です。プログラミング以外の方法でしゃべるすべを知らないのです。 -金子勇
— プログラミング情報bot@相互フォロー(prog_study_bot)2018-02-18 18:04
{% tweet 964385882236071938 %}
> えらく古い話記事だけど、議論はまだされていない。https://t.co/kSVDxRgTBr
えらく古い話記事だけど、議論はまだされていない。https://t.co/kSVDxRgTBr
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-16 15:28
{% tweet 963439354449354753 %}
> できる奴は何でもできる。できない奴は何模できない。でも、両方とも何でもできるという https://t.co/NRPW3l6zMo
できる奴は何でもできる。できない奴は何模できない。でも、両方とも何でもできるという https://t.co/NRPW3l6zMo
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-14 00:46
{% tweet 963222488678199296 %}
> 樋口か https://t.co/dTU4R3glpl
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-13 10:25
{% tweet 961905583602495489 %}
> 酔っ払って一夜限りの関係を持ったら、(そのまま泊まった場合)翌朝シラフでもう一度やっといた方がいいと思う。翌朝記憶がなくても当時は抗拒可能状態で合意してセックスしたということは普通にあるが、そこを混同して翌朝記憶がないから当時も(… https://t.co/uapqYNw32w
酔っ払って一夜限りの関係を持ったら、(そのまま泊まった場合)翌朝シラフでもう一度やっといた方がいいと思う。翌朝記憶がなくても当時は抗拒可能状態で合意してセックスしたということは普通にあるが、そこを混同して翌朝記憶がないから当時も(… https://t.co/uapqYNw32w
— ystk(lawkus)2018-02-09 11:23
{% tweet 961008471540842497 %}
> 呼んだ? https://t.co/pUYFzTbwhM
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-07 07:47
{% tweet 961008142128627715 %}
> 和歌山カレー事件の弁護人を務められた先生のお子様は、小学校で「君のお父さんは何であんな悪い人の弁護をしているのか」ということを問われたそうです。 \n \n お子様のご回答は「悪い人かどうか、まだ分からんやないか!」という旨だったそうです。 \n \n #門前の小僧習わぬ経を読む
和歌山カレー事件の弁護人を務められた先生のお子様は、小学校で「君のお父さんは何であんな悪い人の弁護をしているのか」ということを問われたそうです。
お子様のご回答は「悪い人かどうか、まだ分からんやないか!」という旨だったそうです。
#門前の小僧習わぬ経を読む
— shoya(sho_ya)2018-02-06 18:20
{% tweet 960788704427114496 %}
> 君すなおやなぁ。RT @suzukikoumei: @Toshimitsu_Dan あ、すみません…間違えました…。
君すなおやなぁ。RT @suzukikoumei: @Toshimitsu_Dan あ、すみません…間違えました…。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-06 17:14
{% tweet 960780543880200192 %}
> 論告って検察側なんだな。。。弁護側は弁論です。RT @suzukikoumei: 前列で傍聴してた者です。論告がカッコよくてしびれました!全部聞けなかったのが残念です…。 \n 無罪判決、おめでとうございます!お疲れ様でした!
論告って検察側なんだな。。。弁護側は弁論です。RT @suzukikoumei: 前列で傍聴してた者です。論告がカッコよくてしびれました!全部聞けなかったのが残念です…。
無罪判決、おめでとうございます!お疲れ様でした!
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-06 16:41
{% tweet 960775223552413697 %}
> 無罪判決観てきたー!はじめから結論ありきの出来レースみたいな裁判だったけど、有罪率99%と言われる中での無罪判決!レアなやつ観れて満足!
無罪判決観てきたー!はじめから結論ありきの出来レースみたいな裁判だったけど、有罪率99%と言われる中での無罪判決!レアなやつ観れて満足!
— 鈴木孔明(suzukikoumei)2018-02-06 14:39
{% tweet 960767189379895296 %}
> 君か!RT @suzukikoumei: 極真会館の分裂がどうのこうのってわかる人いますかね?『極真会館』の商標権を巡って裁判いっぱいやってるそうです。で、何故か刑事裁判でもそんなのをやってたので観てきました。今は休廷中。
君か!RT @suzukikoumei: 極真会館の分裂がどうのこうのってわかる人いますかね?『極真会館』の商標権を巡って裁判いっぱいやってるそうです。で、何故か刑事裁判でもそんなのをやってたので観てきました。今は休廷中。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-06 15:48
{% tweet 960526256352710656 %}
> あれ俺詐欺を探せ企画!RT @Toshimitsu_Dan: 私も関係者のインタビューを見てみたいのでパトロンになってみました。
あれ俺詐欺を探せ企画!RT @Toshimitsu_Dan: 私も関係者のインタビューを見てみたいのでパトロンになってみました。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 23:51
{% tweet 960517426046734336 %}
> ことわるRT @SnnMoBkr: 映画化が成功した暁にはだん先生と一緒に映画みるオフやりましょうww
ことわるRT @SnnMoBkr: 映画化が成功した暁にはだん先生と一緒に映画みるオフやりましょうww
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 23:16
{% tweet 960511177322147842 %}
> そこでも、自分を放り込むのはあるいみ様式美 https://t.co/7ldjk2YC8T
そこでも、自分を放り込むのはあるいみ様式美 https://t.co/7ldjk2YC8T
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 22:51
{% tweet 960468547901313024 %}
> キャスティングの話はFBでおなかいっぱいRT @SnnMoBkr: だん先生役の人が美形でキャスティングされたら爆笑してしまう……
キャスティングの話はFBでおなかいっぱいRT @SnnMoBkr: だん先生役の人が美形でキャスティングされたら爆笑してしまう……
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 20:02
{% tweet 960467165664202752 %}
> 私も関係者のインタビューを見てみたいのでパトロンになってみました。RT @joemphilips: CAMPFIREで「あの「Winny事件」を映画化する為の脚本開発費を集めたい!」のパトロンになりました! https://t.co/ux4maa9640
私も関係者のインタビューを見てみたいのでパトロンになってみました。RT @joemphilips: CAMPFIREで「あの「Winny事件」を映画化する為の脚本開発費を集めたい!」のパトロンになりました! https://t.co/ux4maa9640
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 19:56
{% tweet 960466892786946048 %}
> 過言でしょう。RT @keijitakeda: 過言では? → 「21世紀を牽引するテクノロジーの原点は、天才と言われた日本人起業家によって開発されたと言っても過言ではありません。」
過言でしょう。RT @keijitakeda: 過言では? → 「21世紀を牽引するテクノロジーの原点は、天才と言われた日本人起業家によって開発されたと言っても過言ではありません。」
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-05 19:55
{% tweet 959986270914187265 %}
> それは、おれの見てくれのことだろ?そうだろ?RT @KSUTO: いや、ほんまかっこいいっすわ...
それは、おれの見てくれのことだろ?そうだろ?RT @KSUTO: いや、ほんまかっこいいっすわ...
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-04 12:05
{% tweet 959985094965579777 %}
> 呼んだ?読んだ?RT @KSUTO: だんせんせいだ!!! \n https://t.co/B4PPXl2D7S
呼んだ?読んだ?RT @KSUTO: だんせんせいだ!!!
https://t.co/B4PPXl2D7S
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-02-04 12:00
{% tweet 959984783576137729 %}
> A級順位戦10回戦が終了しました。トップを走っていた豊島八段が敗れたため、3敗・4敗の6人に名人挑戦のチャンスがあります。残留争いは、5敗の渡辺棋王・深浦九段・三浦九段、6敗の行方八段の4人のうち残留できるのは2人。3月2日の最終局は文字通り「一番長い日」になりそうです。
A級順位戦10回戦が終了しました。トップを走っていた豊島八段が敗れたため、3敗・4敗の6人に名人挑戦のチャンスがあります。残留争いは、5敗の渡辺棋王・深浦九段・三浦九段、6敗の行方八段の4人のうち残留できるのは2人。3月2日の最終局は文字通り「一番長い日」になりそうです。
— 毎日新聞・将棋(mainichi_shogi)2018-02-02 01:11
{% tweet 958174567691821056 %}
> 知的財産の刑事罰規定範囲を明確化し濫用防止を https://t.co/RPgNMDmKJt
知的財産の刑事罰規定範囲を明確化し濫用防止を https://t.co/RPgNMDmKJt
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-30 12:06
{% tweet 958149178730917888 %}
> ダダダダーン!!速報です!!先生に頼まれて千石先輩を探して居た所、千石先輩が室町先輩に女性の口説きかたを伝授してたです!!室町先輩は興味無さそうに適当に相槌を打ってるように見えたです!!壇でした!!
ダダダダーン!!速報です!!先生に頼まれて千石先輩を探して居た所、千石先輩が室町先輩に女性の口説きかたを伝授してたです!!室町先輩は興味無さそうに適当に相槌を打ってるように見えたです!!壇でした!!
— 我らが山吹中のテニス部(yama_buki_bot)2018-01-20 18:33
{% tweet 957822194960257024 %}
> 日本では、文言の可能な意味を超えた解釈が刑事裁判所でされているのですが、あれは類推解釈なのでは。。。RT @tsukassaito: 書かれている文言から可能な意味で拡大し解釈を導くのが拡大解釈、
日本では、文言の可能な意味を超えた解釈が刑事裁判所でされているのですが、あれは類推解釈なのでは。。。RT @tsukassaito: 書かれている文言から可能な意味で拡大し解釈を導くのが拡大解釈、
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-29 12:46
{% tweet 957795381135495168 %}
> 法の正しい解釈運用を求めたことはあっても、一度も恩赦を主張したことはない。RT @Toshimitsu_Dan: 金子さんは無罪でした。https://t.co/Yf69ggb8Bo
法の正しい解釈運用を求めたことはあっても、一度も恩赦を主張したことはない。RT @Toshimitsu_Dan: 金子さんは無罪でした。https://t.co/Yf69ggb8Bo
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-29 10:59
{% tweet 957627850093457408 %}
> 金子さんは無罪でした。https://t.co/Yf69ggb8Bo
金子さんは無罪でした。https://t.co/Yf69ggb8Bo
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-28 23:54
{% tweet 957626999438282753 %}
> 夭折された金子勇さんとか菊地文村さんのことを思い出してしまう、今回の事件。
夭折された金子勇さんとか菊地文村さんのことを思い出してしまう、今回の事件。
— Keiko(keikoeye)2018-01-27 15:09
{% tweet 957626976193466368 %}
> @tsubok お、それ結構近いかもしれませんね。金子勇さんが存命だったらなんて言ったかなぁ…
@tsubok お、それ結構近いかもしれませんね。金子勇さんが存命だったらなんて言ったかなぁ…
— いわおかたけし🍄(kasa_ga_nai)2018-01-27 14:02
{% tweet 957626758416781313 %}
> 金子勇氏を失うことによった不利益はかなり大きなものだったと一時期感じてたので、繰り返さないでいただきたい。
金子勇氏を失うことによった不利益はかなり大きなものだったと一時期感じてたので、繰り返さないでいただきたい。
— りばもわ(flflx7)2018-01-28 23:40
{% tweet 957097870389202944 %}
> 嫁に対するグチか? https://t.co/bkcvtVQil6
嫁に対するグチか? https://t.co/bkcvtVQil6
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-27 12:48
{% tweet 956877465372127232 %}
> おぉ https://t.co/QO3wKGfCsO
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-26 22:12
{% tweet 956732213957156864 %}
> 別人です。RT @soooooota1226: 404エラーからwinnyというのが気になってウィキったらP2Pが… \n そして、それを作ったのが金子勇というプログラマ。 \n こりゃたぶんBitcoinの発明者サトシ・ナカモトはこの人か… https://t.co/VZFSDb78i3
別人です。RT @soooooota1226: 404エラーからwinnyというのが気になってウィキったらP2Pが…
そして、それを作ったのが金子勇というプログラマ。
こりゃたぶんBitcoinの発明者サトシ・ナカモトはこの人か… https://t.co/VZFSDb78i3
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-26 12:35
{% tweet 956311350854090752 %}
> 両方でしょう https://t.co/OfVCMOQSxC
両方でしょう https://t.co/OfVCMOQSxC
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-25 08:42
{% tweet 955658580899827713 %}
> それでも歩みを止めてはならない。https://t.co/R7fJjWUwEJ
それでも歩みを止めてはならない。https://t.co/R7fJjWUwEJ
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-23 13:28
{% tweet 954988209267765249 %}
> では私が発表しましょう。https://t.co/Mcv2nXBVwC
では私が発表しましょう。https://t.co/Mcv2nXBVwC
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-21 17:05
{% tweet 954549040905179136 %}
> お役人は、裁量の範囲をひろげたがるに決まっておろう。RT @Toshimitsu_Dan: 確かにRT @guitar_ben: 随分のん気な弁護士がいるもんだ。
お役人は、裁量の範囲をひろげたがるに決まっておろう。RT @Toshimitsu_Dan: 確かにRT @guitar_ben: 随分のん気な弁護士がいるもんだ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-20 12:00
{% tweet 954544577079382022 %}
> 確かにRT @guitar_ben: 随分のん気な弁護士がいるもんだ。接見室内で被告人の写真を撮っただけで拘置所長が懲戒請求したのも記憶に無いらしい。あんな連中に懲戒権渡して刑事弁護やれるわけがない。
確かにRT @guitar_ben: 随分のん気な弁護士がいるもんだ。接見室内で被告人の写真を撮っただけで拘置所長が懲戒請求したのも記憶に無いらしい。あんな連中に懲戒権渡して刑事弁護やれるわけがない。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-20 11:42
{% tweet 954337336300658689 %}
> つじつまあってねぇよRT @SATOMasako: 最近実物にお目にかからないのでなんともはや
つじつまあってねぇよRT @SATOMasako: 最近実物にお目にかからないのでなんともはや
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-19 21:58
{% tweet 954207050153766912 %}
> 実物よりも良いと?RT @SATOMasako: だんせんせの写真はとても良いのですが、実物にお会いしないと写真の良さが伝わらないのかしら・・・
実物よりも良いと?RT @SATOMasako: だんせんせの写真はとても良いのですが、実物にお会いしないと写真の良さが伝わらないのかしら・・・
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-19 13:21
{% tweet 954206766060986368 %}
> いや、ほめてないやろ https://t.co/XK6LbxZIsz
いや、ほめてないやろ https://t.co/XK6LbxZIsz
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-19 13:19
{% tweet 954166769395970051 %}
> 知的財産の刑事罰規定範囲を明確化し濫用防止を https://t.co/ROa2U9WmZa
知的財産の刑事罰規定範囲を明確化し濫用防止を https://t.co/ROa2U9WmZa
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-01-19 10:26
{% tweet 954012018696212480 %}
> 実際の脳もこうなってるはずと言ってたのが懐かしい。https://t.co/S2E05TA7B3
実際の脳もこうなってるはずと言ってたのが懐かしい。https://t.co/S2E05TA7B3
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-19 00:26
{% tweet 954011849476976640 %}
> https://t.co/pQR9muSkc9 \n \n 金子勇氏,神かよ
https://t.co/pQR9muSkc9
金子勇氏,神かよ
— 数学するJK@VR(Computer_Archit)2018-01-12 11:43
{% tweet 953975806778380288 %}
> なるほど、天才プログラマー故金子勇氏を「なきもの」とした悪名高き京都府警サイバー犯罪対策課がかかわっていたのか。 / なぜ警察はチケキャン元社長らを詐欺で立件するに至ったのか https://t.co/LFW4DgPHi4
なるほど、天才プログラマー故金子勇氏を「なきもの」とした悪名高き京都府警サイバー犯罪対策課がかかわっていたのか。 / なぜ警察はチケキャン元社長らを詐欺で立件するに至ったのか https://t.co/LFW4DgPHi4
— 根本(反プロ臣民)(croftsnemoto)2018-01-15 14:05
{% tweet 953452296515604480 %}
> 4回目の司法試験で落ちたとき。RT @Bibendum65: 今までの人生で一番辛かった経験を教えてください — 2回目の司法試験に落ちたとき https://t.co/EKda1wOiSb
4回目の司法試験で落ちたとき。RT @Bibendum65: 今までの人生で一番辛かった経験を教えてください — 2回目の司法試験に落ちたとき https://t.co/EKda1wOiSb
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-17 11:21
{% tweet 953451659115540480 %}
> あほくさい断るRT @takachiko: さあ、@Toshimitsu_Dan 先生を尋問者にして証人喚問する必要がありますかね…… 今更のろけは当然と皆思っているから無駄とのコンセンサスは勿論あります。
あほくさい断るRT @takachiko: さあ、@Toshimitsu_Dan 先生を尋問者にして証人喚問する必要がありますかね…… 今更のろけは当然と皆思っているから無駄とのコンセンサスは勿論あります。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-17 11:19
{% tweet 952187242361090048 %}
> 常田よ、そこに行ったら、インスタ的にはナシクラブだ。#地球征服
常田よ、そこに行ったら、インスタ的にはナシクラブだ。#地球征服
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-13 23:35
{% tweet 951757508107997186 %}
> 介護ベッドでは亡く東急ハンズで買った電動ベッドって言ってたけどね。https://t.co/a6g0cjGVZc
介護ベッドでは亡く東急ハンズで買った電動ベッドって言ってたけどね。https://t.co/a6g0cjGVZc
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-12 19:07
{% tweet 951591020172644352 %}
> 金子勇さんが存命な頃、介護ベットを使ってたのを思い出した
金子勇さんが存命な頃、介護ベットを使ってたのを思い出した
— 結納エンジニア(twismiko)2018-01-08 22:43
{% tweet 951590298852917248 %}
> 金子勇生きてたら今頃めっちゃ大喜びで異常な仕様の暗号通貨作ってたんだろうなとおもうと惜しい人を亡くした感じがでてきた
金子勇生きてたら今頃めっちゃ大喜びで異常な仕様の暗号通貨作ってたんだろうなとおもうと惜しい人を亡くした感じがでてきた
— 第二の上杉隆(fuba)2018-01-12 01:01
{% tweet 951373762716463104 %}
> 最後でがくっ!RT @SATOMasako: 自分が機嫌良くいられることが周囲も良くしていい循環になるので、自分をもてなすの大事
最後でがくっ!RT @SATOMasako: 自分が機嫌良くいられることが周囲も良くしていい循環になるので、自分をもてなすの大事
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-11 17:42
{% tweet 949884682853691392 %}
> 裁判官なのにという言い方はよくねぇな。日ごろ弁護士のくせに言われてる身としては https://t.co/Mdm1crBzcU
裁判官なのにという言い方はよくねぇな。日ごろ弁護士のくせに言われてる身としては https://t.co/Mdm1crBzcU
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-07 15:05
{% tweet 949884313541083137 %}
> 着手金より報酬かな https://t.co/G4IkkakD1A
着手金より報酬かな https://t.co/G4IkkakD1A
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-07 15:04
{% tweet 949240978040274944 %}
> 貴乃花親方理事解任 https://t.co/YJjZfZNUoC
貴乃花親方理事解任 https://t.co/YJjZfZNUoC
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-05 20:27
{% tweet 949195563894939648 %}
> 池坊親方、いや池坊さん、礼を欠いた?ならば行司にクレームをつけた白鵬は?警察から連絡があったのにうやむやにして日馬富士を土俵にあげた協会は?どれだけ礼を欠いているんだ。でも大した罰じゃない。池坊さん、顔を洗って出直しなさい。メイクが剥げて誰かわからなくなります。
池坊親方、いや池坊さん、礼を欠いた?ならば行司にクレームをつけた白鵬は?警察から連絡があったのにうやむやにして日馬富士を土俵にあげた協会は?どれだけ礼を欠いているんだ。でも大した罰じゃない。池坊さん、顔を洗って出直しなさい。メイクが剥げて誰かわからなくなります。
— 志らく(shiraku666)2018-01-04 14:08
{% tweet 948172835108859904 %}
> 当日厳禁RT @SATOMasako: 大丈夫です。もうデパートも駅前のスーパーも空いています(そうじゃない
当日厳禁RT @SATOMasako: 大丈夫です。もうデパートも駅前のスーパーも空いています(そうじゃない
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-02 21:43
{% tweet 948169637014806529 %}
> さすがにいきなり言われてもできへんぞ。 https://t.co/YIu8PF0bYR
さすがにいきなり言われてもできへんぞ。 https://t.co/YIu8PF0bYR
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-02 21:30
{% tweet 948117905073348608 %}
> 刑事だけでこの数字なら多いなと https://t.co/XyM1vlx9MH
刑事だけでこの数字なら多いなと https://t.co/XyM1vlx9MH
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-02 18:04
{% tweet 947623380588560384 %}
> リン酸?RT @ri_no: いつも早起き好きだけど、お正月は特に早起きしたくなるなあ。
リン酸?RT @ri_no: いつも早起き好きだけど、お正月は特に早起きしたくなるなあ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-01-01 09:19
{% tweet 946374034362716160 %}
> 飲み会では毎回なんかチャレンジしてるけど、アドリブ下手だなと返り討ちしてますRT @sakamotomasayuk: だんせんせの扱いとか
飲み会では毎回なんかチャレンジしてるけど、アドリブ下手だなと返り討ちしてますRT @sakamotomasayuk: だんせんせの扱いとか
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-28 22:35
{% tweet 945824491711746048 %}
> この記事の引用コメントによれば、遺族の憤りは、事件に対する表現の方法(言葉遣い)にはなく、判決文の公開と拡散行為そのものということで(ただ、それが「冒涜としか思えないふざけた行動」という評価になるのかは多少疑問で、心情として整理がついていないようにも思えないではないが)(続)
この記事の引用コメントによれば、遺族の憤りは、事件に対する表現の方法(言葉遣い)にはなく、判決文の公開と拡散行為そのものということで(ただ、それが「冒涜としか思えないふざけた行動」という評価になるのかは多少疑問で、心情として整理がついていないようにも思えないではないが)(続)
— SakawaH(SakawaH)2017-12-27 09:47
{% tweet 945823403570851841 %}
> このニュース、NHKの扱いが異様に大きい。裁判所の中に、発言する裁判官の岡口氏の口を封じたい連中がいるのだろう。それに乗ったNHK。報道の名を借りて人間を抹殺する暴力装置。前川さんの時の読売と似た構図を感じる。 https://t.co/1Y5nHXSyDJ
このニュース、NHKの扱いが異様に大きい。裁判所の中に、発言する裁判官の岡口氏の口を封じたい連中がいるのだろう。それに乗ったNHK。報道の名を借りて人間を抹殺する暴力装置。前川さんの時の読売と似た構図を感じる。 https://t.co/1Y5nHXSyDJ
— 青木 俊(AokiTonko)2017-12-27 08:39
{% tweet 945822596616114177 %}
> なんか岡口基一さんがニュースに取り上げられてるな。話題に事欠かない裁判官だこと。本題よりも「裁判所のホームページに判決文を掲載していたことについては、性犯罪などの判決は掲載しないという内部のルールに反していた」の一文が驚き。そんな… https://t.co/eVXxaz9CfJ
なんか岡口基一さんがニュースに取り上げられてるな。話題に事欠かない裁判官だこと。本題よりも「裁判所のホームページに判決文を掲載していたことについては、性犯罪などの判決は掲載しないという内部のルールに反していた」の一文が驚き。そんな… https://t.co/eVXxaz9CfJ
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2017-12-26 19:41
{% tweet 945822394211602438 %}
> すぐそこに来てると思うけど。https://t.co/2mAvtg2XFl
すぐそこに来てると思うけど。https://t.co/2mAvtg2XFl
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-27 10:03
{% tweet 945100503410716674 %}
> 刑事司法の分野はさらに改革が遅れて中世だけどなRT @bengo4topics: 日弁連の中本和洋会長に日本の司法の課題についてインタビューしました。「民事司法の分野はもっとも改革が遅れている」「日本の権利救済は世界で通用しない」… https://t.co/V7WG2IpAf9
刑事司法の分野はさらに改革が遅れて中世だけどなRT @bengo4topics: 日弁連の中本和洋会長に日本の司法の課題についてインタビューしました。「民事司法の分野はもっとも改革が遅れている」「日本の権利救済は世界で通用しない」… https://t.co/V7WG2IpAf9
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-25 10:14
{% tweet 944781619381940224 %}
> たまに間違って殺すリスクなんてみんな理解してるわな。 https://t.co/THQDHfgIFr
たまに間違って殺すリスクなんてみんな理解してるわな。 https://t.co/THQDHfgIFr
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-24 13:07
{% tweet 944701388776452096 %}
> 家裁書記官が女性盗撮 略式起訴 スカート内 スマホで=徳島 \n 2017.12.23読売新聞
家裁書記官が女性盗撮 略式起訴 スカート内 スマホで=徳島
2017.12.23読売新聞
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-12-24 07:48
{% tweet 943996859873243136 %}
> 後輩に「あの⋯先輩って胸の位置高すぎません?普通そんな所に胸なくない?」って言われて確認したんだけど、私は貧乳だからブラで胸を覆うのではなく胸付近にブラを置いているだけなので、自分の想像する胸の位置と本当の皆様の胸の位置が違うことが判明した。ブラを置く場所が違った。ブラは置き物。
後輩に「あの⋯先輩って胸の位置高すぎません?普通そんな所に胸なくない?」って言われて確認したんだけど、私は貧乳だからブラで胸を覆うのではなく胸付近にブラを置いているだけなので、自分の想像する胸の位置と本当の皆様の胸の位置が違うことが判明した。ブラを置く場所が違った。ブラは置き物。
— なかむらたまご@漫画単行本3/30発売(nkmrerk)2017-12-21 20:52
{% tweet 943996058048139264 %}
> 途中から展開あらすじか?レベルの荒さ https://t.co/pzN70imuKA
途中から展開あらすじか?レベルの荒さ https://t.co/pzN70imuKA
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-22 09:06
{% tweet 943292375392284672 %}
> 岸勇希氏がはあちゅう氏にパワハラ・セクハラし、はあちゅう氏が童貞を嘲笑する。強者男性>強者女性>弱者女性>弱者男性という力関係を、よく現した事例と言える。 https://t.co/PYqg7vupw7
岸勇希氏がはあちゅう氏にパワハラ・セクハラし、はあちゅう氏が童貞を嘲笑する。強者男性>強者女性>弱者女性>弱者男性という力関係を、よく現した事例と言える。 https://t.co/PYqg7vupw7
— 高須 スバル(spartacusjp)2017-12-18 23:00
{% tweet 943284039573753856 %}
> 素人さんは、そんな実情しらんのだから、やさしく啓蒙しようぜ https://t.co/58H71zMUWa
素人さんは、そんな実情しらんのだから、やさしく啓蒙しようぜ https://t.co/58H71zMUWa
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-20 09:56
{% tweet 943283592376942592 %}
> これか、香ばしい言われてるツイートは https://t.co/VNZyaCcVmN
これか、香ばしい言われてるツイートは https://t.co/VNZyaCcVmN
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-20 09:55
{% tweet 940909960355045376 %}
> レーメンRT @SakawaH: ラーメン。 https://t.co/RtyOouShEd
レーメンRT @SakawaH: ラーメン。 https://t.co/RtyOouShEd
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-12-13 20:43
0 件のコメント:
コメントを投稿