指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-18 09:43から199件:最新2018-05-23 17:31という範囲(5日7時間48分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ささきりょう(ssk_ryo)のプロフィール情報(2018年05月23日17時38分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささきりょう
[screen_name]ユーザ名:ssk_ryo
位置情報:東京都
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。見る将棋好き。活動は東京近辺。なお、ここでの投稿は私の所属する弁護団や団体とは無関係であり、あくまでも私的見解です。
ユーザのフォロワー数:21872
ユーザのフォロー数:341
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-29 02:37:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29593
===========================================================
{% tweet 999206240851918848 %}
> 本日の座り込みは終了いたします。 \n なお、本日19:30からはエキタスさん主催で #0523高プロ反対国会前抗議行動 が行われる予定です! \n 日本労働弁護団からも連帯の挨拶をさせていただきます。
本日の座り込みは終了いたします。
なお、本日19:30からはエキタスさん主催で #0523高プロ反対国会前抗議行動 が行われる予定です!
日本労働弁護団からも連帯の挨拶をさせていただきます。
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 17:16
{% tweet 999202876600680448 %}
> なんか,うちの懲戒請求していない人から「取下書」が届いたって,弁護士会の人が不審がってたよ。自分が誰の首を取ろうとしたかくらい,いちいち確認してからやってよね!!
なんか,うちの懲戒請求していない人から「取下書」が届いたって,弁護士会の人が不審がってたよ。自分が誰の首を取ろうとしたかくらい,いちいち確認してからやってよね!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-23 16:33
{% tweet 999202111173750785 %}
> 労働弁護団本部事務局次長 笠置弁護士 \n 「労働時間の管理がなされないということが、高プロの最大の問題点。 \n 労働弁護団としては、断固として高プロ反対です。最後まで頑張りましょう!」 https://t.co/L1NsgSCVVZ
労働弁護団本部事務局次長 笠置弁護士
「労働時間の管理がなされないということが、高プロの最大の問題点。
労働弁護団としては、断固として高プロ反対です。最後まで頑張りましょう!」 https://t.co/L1NsgSCVVZ
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 17:03
{% tweet 999202068786171904 %}
> 日本労働弁護団本部事務局次長 中村弁護士 \n 「労働基準法を壊すのが高プロです。これまで積み上げてきたものを破壊するということです。 \n 労働弁護団としては、絶対に許すことはできない!」 https://t.co/eHtmYOykxo
日本労働弁護団本部事務局次長 中村弁護士
「労働基準法を壊すのが高プロです。これまで積み上げてきたものを破壊するということです。
労働弁護団としては、絶対に許すことはできない!」 https://t.co/eHtmYOykxo
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 17:05
{% tweet 999202013563895808 %}
> 結局、安倍首相は会いに来ませんでした。 \n 首相官邸に向けて、大きな声で「高プロ反対」「私たちの声を聞け」と叫びました。 https://t.co/dUSMG0Lc53
結局、安倍首相は会いに来ませんでした。
首相官邸に向けて、大きな声で「高プロ反対」「私たちの声を聞け」と叫びました。 https://t.co/dUSMG0Lc53
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 17:14
{% tweet 999201647778611200 %}
> 首相、過労死遺族会との面談応ぜず 働き方改革関連法案(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kkmOgUj6CU @YahooNewsTopics
首相、過労死遺族会との面談応ぜず 働き方改革関連法案(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kkmOgUj6CU @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 17:13
{% tweet 999197422877261824 %}
> 座り込み終了まであと10分程度です。 \n 安倍首相、今からでも遅くないですよ?
座り込み終了まであと10分程度です。
安倍首相、今からでも遅くないですよ?
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 16:48
{% tweet 999194178201387008 %}
> もう一度紹介。:【HBO】強行採決されそうな「高度プロフェッショナル制度」は、一億総ブラック企業従業員にする欠陥制度 https://t.co/HBSkSgssYv @hboljpさんから
もう一度紹介。:【HBO】強行採決されそうな「高度プロフェッショナル制度」は、一億総ブラック企業従業員にする欠陥制度 https://t.co/HBSkSgssYv @hboljpさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 16:43
{% tweet 999191380403503104 %}
> 都合のいい時だけしか会わないということ。安倍首相は昨年、高橋まつりさんの母・幸美さんと面会した際、「悲劇を二度と繰り返さないよう長時間労働をできるかぎりなくしていきたい」と語っていた。 \n \n 安倍首相、過労死遺族と面談せず:時事ドット… https://t.co/U6ya0sQZGp
都合のいい時だけしか会わないということ。安倍首相は昨年、高橋まつりさんの母・幸美さんと面会した際、「悲劇を二度と繰り返さないよう長時間労働をできるかぎりなくしていきたい」と語っていた。
安倍首相、過労死遺族と面談せず:時事ドット… https://t.co/U6ya0sQZGp
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-05-23 14:21
{% tweet 999191057635074048 %}
> 昨日の請願デモの様子です。衆議院面会受付所にて、立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党、自由党の議員の方々とエール交換です。#高プロ反対 強行採決絶対阻止!! https://t.co/xpxbNsuIiZ
昨日の請願デモの様子です。衆議院面会受付所にて、立憲民主党、国民民主党、日本共産党、社会民主党、自由党の議員の方々とエール交換です。#高プロ反対 強行採決絶対阻止!! https://t.co/xpxbNsuIiZ
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-23 12:28
{% tweet 999191012290445312 %}
> お花を官邸前に届けてくださった方、ありがとうございます。 \n 私は今日は昼の時間帯は官邸前に行けないのですが、呼びかけに応えてくださったこと、嬉しいです。 \n https://t.co/cAQYvuIEvk
お花を官邸前に届けてくださった方、ありがとうございます。
私は今日は昼の時間帯は官邸前に行けないのですが、呼びかけに応えてくださったこと、嬉しいです。
https://t.co/cAQYvuIEvk
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-23 15:56
{% tweet 999190362542374913 %}
> 和解するならこの案、ということですよ。和解するかどうかはその人次第ですからね。 https://t.co/laJbbWgjbg
和解するならこの案、ということですよ。和解するかどうかはその人次第ですからね。 https://t.co/laJbbWgjbg
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 16:28
{% tweet 999178602070491137 %}
> 払わない気、満々ということかな?:労働基準法 115 条の消滅時効の見直しに関する意見書(経営法曹会議) https://t.co/gpywaviFTs
払わない気、満々ということかな?:労働基準法 115 条の消滅時効の見直しに関する意見書(経営法曹会議) https://t.co/gpywaviFTs
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 15:41
{% tweet 999171957722562562 %}
> うお・・。発売日が決まってるじゃないか・・・・・・(無言)。:まんがでゼロからわかる ブラック企業とのたたかい方 佐々木 亮 https://t.co/cUN0L89mny @amazonJPさんから
うお・・。発売日が決まってるじゃないか・・・・・・(無言)。:まんがでゼロからわかる ブラック企業とのたたかい方 佐々木 亮 https://t.co/cUN0L89mny @amazonJPさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 15:15
{% tweet 999137900947124226 %}
> しかし日大の件、おそらく今のところ刑事でも民事でも狭い意味での法的紛争にはなってないよね?訴訟などの法的紛争に至ってなくても、自己の認識と主張を整理して述べ第三者を説得するプロとして弁護士を使うのは正しい賢い利用法だけど、企業とかならともかく一個人がよくその発想を持てたな。偉い。
しかし日大の件、おそらく今のところ刑事でも民事でも狭い意味での法的紛争にはなってないよね?訴訟などの法的紛争に至ってなくても、自己の認識と主張を整理して述べ第三者を説得するプロとして弁護士を使うのは正しい賢い利用法だけど、企業とかならともかく一個人がよくその発想を持てたな。偉い。
— ystk(lawkus)2018-05-23 07:30
{% tweet 999137442509684737 %}
> 今回の高プロ=残業代ゼロ法案の年収要件って法文上は「労働契約により使用者から支払われると見込まれる賃金の 額を一年間当たりの賃金の額に換算した額が基準年間平均給 与額(・・省略・・)の三倍の額を相当程度上回る水準として厚生労働 省令で定める額以上であること。」としか書いてないの。
今回の高プロ=残業代ゼロ法案の年収要件って法文上は「労働契約により使用者から支払われると見込まれる賃金の 額を一年間当たりの賃金の額に換算した額が基準年間平均給 与額(・・省略・・)の三倍の額を相当程度上回る水準として厚生労働 省令で定める額以上であること。」としか書いてないの。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-19 11:49
{% tweet 999137390282194944 %}
> 4年前の5月23日は過労死防止法が衆議院厚生労働委員会で全員賛成で通過した日です。その日に高プロを強行採決をする政府は許せません。 \n 過労死家族の会の寺西代表の笑顔を泣き顔に変わる日にしないでください。 \n 最後の最後まで廃案にするまで… https://t.co/voLiB6g8EI
4年前の5月23日は過労死防止法が衆議院厚生労働委員会で全員賛成で通過した日です。その日に高プロを強行採決をする政府は許せません。
過労死家族の会の寺西代表の笑顔を泣き顔に変わる日にしないでください。
最後の最後まで廃案にするまで… https://t.co/voLiB6g8EI
— 飯塚盛康/デイーセントワークへの扉(matchosharoushi)2018-05-23 12:54
{% tweet 999086151712493568 %}
> 殺人タックル発生 \n 批判勃発 \n 監督「アレくらいしないと勝てない」 \n 批判拡大 \n 対戦相手会見 \n 監督雲隠れ \n 批判殺到 \n 「受け取り方の相違」発表 \n 批判増大 \n 監督辞任表明、説明放棄 \n 被害者告発 \n 関係者「なぜ訴えられたか分からない」 \n 加害学生謝… https://t.co/Eo5GqJLNpu
殺人タックル発生
批判勃発
監督「アレくらいしないと勝てない」
批判拡大
対戦相手会見
監督雲隠れ
批判殺到
「受け取り方の相違」発表
批判増大
監督辞任表明、説明放棄
被害者告発
関係者「なぜ訴えられたか分からない」
加害学生謝… https://t.co/Eo5GqJLNpu
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-05-22 22:37
{% tweet 999085590313238528 %}
> 昨日は50代の女性から和解の申し入れがあった。なぜ懲戒請求したのかとか、懲戒請求の手順などを詳しく知ることができたよ。まあ、自分の頭でよく考えないとダメだよね。
昨日は50代の女性から和解の申し入れがあった。なぜ懲戒請求したのかとか、懲戒請求の手順などを詳しく知ることができたよ。まあ、自分の頭でよく考えないとダメだよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 09:32
{% tweet 999084735761600512 %}
> 和解するもしないも自由だし、そもそも私たちが和解する必要性ってないから、まずは訴状をお届けするよ。
和解するもしないも自由だし、そもそも私たちが和解する必要性ってないから、まずは訴状をお届けするよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 09:28
{% tweet 999084158835015680 %}
> 雑音が多いので粛々と訴訟する方針だよ。準備は進んでるよ。
雑音が多いので粛々と訴訟する方針だよ。準備は進んでるよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-23 09:26
{% tweet 999083757385601024 %}
> 猪野先生や高島先生のような人たちが、不当懲戒請求者たちに「君たちには何の責任もないのだ」というメッセージを送り続けているので、おそらくほとんどの請求者は和解に応じないし、むしろ、余命氏が再び煽動したときは再びこれに応じて懲戒請求を出すんだろうなあ。
猪野先生や高島先生のような人たちが、不当懲戒請求者たちに「君たちには何の責任もないのだ」というメッセージを送り続けているので、おそらくほとんどの請求者は和解に応じないし、むしろ、余命氏が再び煽動したときは再びこれに応じて懲戒請求を出すんだろうなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-23 08:54
{% tweet 999083342610841601 %}
> ここで紹介されている佐々木弁護士の論考も、多くの人に読まれるべきだと思う。 \n >「たとえば、「始業時刻9時」「終業時刻午前2時」「休憩なし」という所定労働時間の設定も可能」「この9~26時の間に、働かない時間があった場合は、賃金を減… https://t.co/5IVTjH4W5H
ここで紹介されている佐々木弁護士の論考も、多くの人に読まれるべきだと思う。
>「たとえば、「始業時刻9時」「終業時刻午前2時」「休憩なし」という所定労働時間の設定も可能」「この9~26時の間に、働かない時間があった場合は、賃金を減… https://t.co/5IVTjH4W5H
— ぺー(MuSePOZl90pR1Rf)2018-05-23 08:56
{% tweet 999083206816088065 %}
> 高度プロフェッショナル制度に関しても「残業を拒否しないお前が悪い」とか言われるようになるんだろうな
高度プロフェッショナル制度に関しても「残業を拒否しないお前が悪い」とか言われるようになるんだろうな
— まきしゅー(max_for_you)2018-05-23 08:57
{% tweet 999083144744583168 %}
> 高プロの件にしろ、働き方改革全般にしろ、日本の行き詰まり感を私はそこに見ている。産業が弱いから、こちらのコストを下げるしかないんだね、と。労働時間規制にしろ、産業の競争力が弱くなるという経済団体からの批判は、いやいや、それはそもそも産業が弱いんだってばと言いたくなる。
高プロの件にしろ、働き方改革全般にしろ、日本の行き詰まり感を私はそこに見ている。産業が弱いから、こちらのコストを下げるしかないんだね、と。労働時間規制にしろ、産業の競争力が弱くなるという経済団体からの批判は、いやいや、それはそもそも産業が弱いんだってばと言いたくなる。
— 常見陽平(yoheitsunemi)2018-05-23 08:52
{% tweet 999082741332230144 %}
> 働き方関連法案の柱である残業代ゼロ制度の撤回を安倍首相に会って直接申し入れようと、過労死遺族が首相官邸前で座り込みを始めました。22日の衆院厚労委員会に参考人として出席した寺西家族の会代表は「過労死しても自己責任にされる」と危険性… https://t.co/bgZ5l66pHC
働き方関連法案の柱である残業代ゼロ制度の撤回を安倍首相に会って直接申し入れようと、過労死遺族が首相官邸前で座り込みを始めました。22日の衆院厚労委員会に参考人として出席した寺西家族の会代表は「過労死しても自己責任にされる」と危険性… https://t.co/bgZ5l66pHC
— 東京新聞政治部(tokyoseijibu)2018-05-23 08:32
{% tweet 999082692699308032 %}
> @Good_luck2017 そうですね。規制というと「縛るもの」というイメージがある。労働基準法で縛っているのは、労働者の働き方ではなく、使用者による労働者の「働かせ方」です。 \n このあたり、かなり意識的に話をしないと、誤って伝わ… https://t.co/JpYJkNaovt
@Good_luck2017 そうですね。規制というと「縛るもの」というイメージがある。労働基準法で縛っているのは、労働者の働き方ではなく、使用者による労働者の「働かせ方」です。
このあたり、かなり意識的に話をしないと、誤って伝わ… https://t.co/JpYJkNaovt
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-23 08:22
{% tweet 999082673908760576 %}
> #高プロ の説明として、労働時間の規制を外す等の表現があちこちで使われていますが、それ自体ミスリーディングな説明になってしまってますよね。働く人を保護する労働時間規制だけ消えて、会社が命令できる労働時間はほぼ無制限に広がる、という… https://t.co/F3BpxthbLy
#高プロ の説明として、労働時間の規制を外す等の表現があちこちで使われていますが、それ自体ミスリーディングな説明になってしまってますよね。働く人を保護する労働時間規制だけ消えて、会社が命令できる労働時間はほぼ無制限に広がる、という… https://t.co/F3BpxthbLy
— Good luck!(Good_luck2017)2018-05-23 08:12
{% tweet 999082589569802240 %}
> 不当懲戒請求に対する個別的損害賠償請求における損害賠償額の算定方法は興味あるね。損害合計を算定してこれを960で割るのか、個別的に算定し合計額かなり高額になってもよしとするか。殺到型類型は裁判例がないので原告はぜひ後者を求めてがんばって欲しいね。
不当懲戒請求に対する個別的損害賠償請求における損害賠償額の算定方法は興味あるね。損害合計を算定してこれを960で割るのか、個別的に算定し合計額かなり高額になってもよしとするか。殺到型類型は裁判例がないので原告はぜひ後者を求めてがんばって欲しいね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-22 16:56
{% tweet 999082404324110336 %}
> 高プロ \n 「わずか十数人のデータだが、厚労省がその後示した聞き取り内容の概要も、研究開発職など3業務計12人分のコメントを各1~4行掲載した全2ページの資料のみだった。コメントはすべて高プロ導入に前向きと取れる内容だったが、詳しい調… https://t.co/QHv4dlG9jp
高プロ
「わずか十数人のデータだが、厚労省がその後示した聞き取り内容の概要も、研究開発職など3業務計12人分のコメントを各1~4行掲載した全2ページの資料のみだった。コメントはすべて高プロ導入に前向きと取れる内容だったが、詳しい調… https://t.co/QHv4dlG9jp
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-23 08:29
{% tweet 999082354835505152 %}
> 本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
— ystk(lawkus)2018-05-23 08:27
{% tweet 999067272089030656 %}
> しかし何だろうな。私がカンパを呼びかけて賛同してくれた人たちには判断能力がなかったとでも言いたいんだろうか。私がカンパをお願いするのも自由だし、それを見てカンパしようと思うのも思わないのも自由だと思うんだが。
しかし何だろうな。私がカンパを呼びかけて賛同してくれた人たちには判断能力がなかったとでも言いたいんだろうか。私がカンパをお願いするのも自由だし、それを見てカンパしようと思うのも思わないのも自由だと思うんだが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-22 19:57
{% tweet 999064084942176256 %}
> <衆院委>過労死、自己責任になる仕組み…遺族が高プロ批判(毎日新聞) https://t.co/oyvRb6RfzW
<衆院委>過労死、自己責任になる仕組み…遺族が高プロ批判(毎日新聞) https://t.co/oyvRb6RfzW
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-22 17:17
{% tweet 999057583766880256 %}
> フォロワーの皆様にお願い。 \n \n このニュース、拡散して欲しいです。 https://t.co/2bN8FVkAnd
フォロワーの皆様にお願い。
このニュース、拡散して欲しいです。 https://t.co/2bN8FVkAnd
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-22 17:20
{% tweet 999057533112209408 %}
> おいおいおいおいおいおい!! \n #高度プロフェッショナル制度 \n \n 山井議員「残業に相当する時間が月二百時間を超えたら違法か、合法か」 \n 加藤勝信厚労相「直ちに違法ということではない」 \n https://t.co/3nFqWxJddT
おいおいおいおいおいおい!!
#高度プロフェッショナル制度
山井議員「残業に相当する時間が月二百時間を超えたら違法か、合法か」
加藤勝信厚労相「直ちに違法ということではない」
https://t.co/3nFqWxJddT
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2018-05-19 17:37
{% tweet 999057488686170112 %}
> この問題、小池晃議員を初めとして野党に何度も指摘されてようやく政府は省令・指針で何らかの対応を取るような姿勢をみせていますが、法律で手当てされていなければ、実効性は薄いです。 \n 「とにかく、これで法案は通せ。あとはなんとかしろ」と現… https://t.co/jD4o28QbMO
この問題、小池晃議員を初めとして野党に何度も指摘されてようやく政府は省令・指針で何らかの対応を取るような姿勢をみせていますが、法律で手当てされていなければ、実効性は薄いです。
「とにかく、これで法案は通せ。あとはなんとかしろ」と現… https://t.co/jD4o28QbMO
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-23 07:25
{% tweet 999057479085387776 %}
> ここでこの方が佐々木亮弁護士や私の働きとして指摘しているのは、高プロでも所定労働時間は残り、命を危険にさらす長時間労働を所定労働時間で命じて、そこから欠勤控除ができてしまう、という根本的欠陥の問題。佐々木亮弁護士の記事(… https://t.co/4FL8EOCfV0
ここでこの方が佐々木亮弁護士や私の働きとして指摘しているのは、高プロでも所定労働時間は残り、命を危険にさらす長時間労働を所定労働時間で命じて、そこから欠勤控除ができてしまう、という根本的欠陥の問題。佐々木亮弁護士の記事(… https://t.co/4FL8EOCfV0
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-23 07:10
{% tweet 998908266422849536 %}
> #0522野音 \n 野音会場、かなり人が集まって来ています! https://t.co/oVgNSfxIN2
#0522野音
野音会場、かなり人が集まって来ています! https://t.co/oVgNSfxIN2
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-22 18:47
{% tweet 998907884254588929 %}
> 過労死家族の声を無視して高プロを通そうとする与党政府は、働き方改革などという言葉を使う資格なし! \n \n 過労死遺族、官邸前に座り込み…高プロに反対「労働者目線の働き方改革を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Jwo6w6IfSN @bengo4topicsより
過労死家族の声を無視して高プロを通そうとする与党政府は、働き方改革などという言葉を使う資格なし!
過労死遺族、官邸前に座り込み…高プロに反対「労働者目線の働き方改革を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Jwo6w6IfSN @bengo4topicsより
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-22 21:32
{% tweet 998907772203749376 %}
> 高プロ強行採決反対! https://t.co/48Dht9yAZ1
高プロ強行採決反対! https://t.co/48Dht9yAZ1
— masa(ululumasa)2018-05-22 21:45
{% tweet 998901405044752384 %}
> #0522官邸前 \n #0522野音 \n 日比谷野音からのデモ隊続々🐾 \n 官邸前でコールで応援🙌🏻 \n いいね!じゃねえよ安倍は辞めろ💢 \n 安倍晋三は高プロ止めろ❗️ \n 高プロ反対❗️ \n 高プロ反対❗️ \n 高プロ廃案❗️ \n 高プロ廃案❗️ \n 法案もろとも安… https://t.co/ZyxkEk2o6X
#0522官邸前
#0522野音
日比谷野音からのデモ隊続々🐾
官邸前でコールで応援🙌🏻
いいね!じゃねえよ安倍は辞めろ💢
安倍晋三は高プロ止めろ❗️
高プロ反対❗️
高プロ反対❗️
高プロ廃案❗️
高プロ廃案❗️
法案もろとも安… https://t.co/ZyxkEk2o6X
— Siam Cat_036(SiamCat3)2018-05-22 20:43
{% tweet 998899748500209664 %}
> Protest in Japan against Abe/ruling party LDP's attempt to pass an inhumane law that would make unlimited overtime… https://t.co/BusPysi4JL
Protest in Japan against Abe/ruling party LDP's attempt to pass an inhumane law that would make unlimited overtime… https://t.co/BusPysi4JL
— Aya Yamamoto(TsukubaHeart)2018-05-22 20:58
{% tweet 998899225529171974 %}
> 働き方改革法案「高プロ」削除求め集会 東京 日比谷 #nhk_news https://t.co/sAS0Fn9mGI
働き方改革法案「高プロ」削除求め集会 東京 日比谷 #nhk_news https://t.co/sAS0Fn9mGI
— NHKニュース(nhk_news)2018-05-22 20:21
{% tweet 998896006635782144 %}
> 官邸前を通ったときのコールで、「安倍晋三は高プロやめろ!法案もろともお前もやめろ!」はなかなか面白いと思った。#0522野音
官邸前を通ったときのコールで、「安倍晋三は高プロやめろ!法案もろともお前もやめろ!」はなかなか面白いと思った。#0522野音
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 20:59
{% tweet 998889221887688704 %}
> 高プロ反対!#0522野音 https://t.co/mOd1S1nQXK
高プロ反対!#0522野音 https://t.co/mOd1S1nQXK
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-22 20:20
{% tweet 998888462630572032 %}
> 請願中。参議院。さっきは衆議院。 #0522野音 https://t.co/MynlIcVXKF
請願中。参議院。さっきは衆議院。 #0522野音 https://t.co/MynlIcVXKF
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 20:29
{% tweet 998884515501129728 %}
> 請願中。 #0522野音 https://t.co/yWoMKeXUZu
請願中。 #0522野音 https://t.co/yWoMKeXUZu
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 20:13
{% tweet 998883557614338049 %}
> 「そんなに懲戒請求されるくらいだから、悪いことをしたんじゃないの?悪いことしたかもしれないとは思わないの?」って意見が散見されるけど、何言ってんだ馬鹿としか思えない。 \n きっといじめの被害者に「あなたにも落ち度がある」って言うタイプの人だろ。
「そんなに懲戒請求されるくらいだから、悪いことをしたんじゃないの?悪いことしたかもしれないとは思わないの?」って意見が散見されるけど、何言ってんだ馬鹿としか思えない。
きっといじめの被害者に「あなたにも落ち度がある」って言うタイプの人だろ。
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-21 14:36
{% tweet 998883211890470912 %}
> 間もなくです!! https://t.co/Qz0U1LMHmI
間もなくです!! https://t.co/Qz0U1LMHmI
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-22 20:07
{% tweet 998882007823204352 %}
> #0522野音 \n 高プロ強行採決、絶対反対! https://t.co/DWSUM8HyHT
#0522野音
高プロ強行採決、絶対反対! https://t.co/DWSUM8HyHT
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-22 19:40
{% tweet 998876263208046592 %}
> なかなかの参加者数。 #0522野音 https://t.co/o9TTmJ3xSW
なかなかの参加者数。 #0522野音 https://t.co/o9TTmJ3xSW
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 19:40
{% tweet 998861407339790336 %}
> 連合神津会長が座り込みを激励に来てくれました! https://t.co/0bnL7Yudac
連合神津会長が座り込みを激励に来てくれました! https://t.co/0bnL7Yudac
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-22 16:29
{% tweet 998861381720985600 %}
> #0522野音 会場、埋まってきました。 https://t.co/SgRpcGvgTh
#0522野音 会場、埋まってきました。 https://t.co/SgRpcGvgTh
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-22 18:25
{% tweet 998860862474485760 %}
> 中身が見れなかった・・。:高度プロフェッショナル制度:「規制なし、撤回すべきだ」弁護士・佐々木亮 | 共同通信 プレミアム | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/4n8bvMLR2P @theokinawatimesさんから
中身が見れなかった・・。:高度プロフェッショナル制度:「規制なし、撤回すべきだ」弁護士・佐々木亮 | 共同通信 プレミアム | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/4n8bvMLR2P @theokinawatimesさんから
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 18:39
{% tweet 998860701367074817 %}
> 『ブラック語録大全』(ブラック企業大賞実行委員会 編著、佐々木亮 法律監修、2013年)「白い猫でも黒い猫でも利益を稼ぐのはいい猫だ」「業界ナンバーワンになるには違法行為が許される」許されざる行為にせよ、ブラック企業を想起させるプ… https://t.co/XJMo5LBqEW
『ブラック語録大全』(ブラック企業大賞実行委員会 編著、佐々木亮 法律監修、2013年)「白い猫でも黒い猫でも利益を稼ぐのはいい猫だ」「業界ナンバーワンになるには違法行為が許される」許されざる行為にせよ、ブラック企業を想起させるプ… https://t.co/XJMo5LBqEW
— 合同出版(godo_shuppan)2018-05-22 17:12
{% tweet 998859708642439168 %}
> 高度プロフェッショナル制度:「規制なし、撤回すべきだ」弁護士・佐々木亮 https://t.co/CZ5TKNn76j #高度プロフェッショナル制度 #労働 #安倍晋三 #深掘り #経団連
高度プロフェッショナル制度:「規制なし、撤回すべきだ」弁護士・佐々木亮 https://t.co/CZ5TKNn76j #高度プロフェッショナル制度 #労働 #安倍晋三 #深掘り #経団連
— 沖縄タイムス(theokinawatimes)2018-05-22 17:15
{% tweet 998767262159945733 %}
> ついに愛媛県から加計理事長との面会を裏付ける記録が出てきましたが、安倍首相は「念のためきのう官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と言っています。念のため国会議事録を調べましたが、首相は今まで官邸の入館記録を「保存していない」「… https://t.co/lUVIbos1vy
ついに愛媛県から加計理事長との面会を裏付ける記録が出てきましたが、安倍首相は「念のためきのう官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と言っています。念のため国会議事録を調べましたが、首相は今まで官邸の入館記録を「保存していない」「… https://t.co/lUVIbos1vy
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-22 10:00
{% tweet 998759290226622464 %}
> 想定される今後のエクストリーム政権擁護の方向性について \n ・(加戸型)国家戦略特区=首相案件。会ってても何の問題もない \n ・(ご飯論法)2017年1月に「初めて知った」のは特区採用のことのみ \n ・(2ch型)首相が加計氏に会っていいね!した証拠は?証拠は?
想定される今後のエクストリーム政権擁護の方向性について
・(加戸型)国家戦略特区=首相案件。会ってても何の問題もない
・(ご飯論法)2017年1月に「初めて知った」のは特区採用のことのみ
・(2ch型)首相が加計氏に会っていいね!した証拠は?証拠は?
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-22 11:54
{% tweet 998755953515290624 %}
> ここで復習。昨年3月13日の参院で、福島瑞穂議員が加計学園問題で最初に切り込んだときのやりとり。安倍首相は最初からあからさまに動揺して、まともに答えられていない。 \n https://t.co/nrKP32kZf5
ここで復習。昨年3月13日の参院で、福島瑞穂議員が加計学園問題で最初に切り込んだときのやりとり。安倍首相は最初からあからさまに動揺して、まともに答えられていない。
https://t.co/nrKP32kZf5
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-22 11:37
{% tweet 998745686471467008 %}
> 強行採決が迫る今、読んで下さい。 \n 「私たちは、問題に巻き込まれた当事者として、その問題の解決のために、一定のリスクを背負いつつ、向き合って対処していかなければならない。何のリスクも負わずに、何の手間もかけずに、誰かが円満に問題を解… https://t.co/dbv55o1H7W
強行採決が迫る今、読んで下さい。
「私たちは、問題に巻き込まれた当事者として、その問題の解決のために、一定のリスクを背負いつつ、向き合って対処していかなければならない。何のリスクも負わずに、何の手間もかけずに、誰かが円満に問題を解… https://t.co/dbv55o1H7W
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-21 10:57
{% tweet 998745679764705280 %}
> 高プロ制度は憲法違反である。 \n \n 〈労働者保護のために必要かつ適切な労働条件基準を定めるという政策義務に明白に反する国の立法であり、「過少規制」に該当するものといえます。国会に与えられた立法裁量の範囲を逸脱しているというべきです〉… https://t.co/taiSKefcJz
高プロ制度は憲法違反である。
〈労働者保護のために必要かつ適切な労働条件基準を定めるという政策義務に明白に反する国の立法であり、「過少規制」に該当するものといえます。国会に与えられた立法裁量の範囲を逸脱しているというべきです〉… https://t.co/taiSKefcJz
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-05-21 18:45
{% tweet 998730215407865857 %}
> 寺西さん:このたび総理に面談依頼をした。返答期日になってもまだ返答をいただいていない。強行採決の暴挙(の見込み)も聞いている。まさか命にかかわる法案を、過労死遺族の声を聞かず、教訓を聞かず、世論の反対も聞かずに採決する暴挙はやめていただきたい。
寺西さん:このたび総理に面談依頼をした。返答期日になってもまだ返答をいただいていない。強行採決の暴挙(の見込み)も聞いている。まさか命にかかわる法案を、過労死遺族の声を聞かず、教訓を聞かず、世論の反対も聞かずに採決する暴挙はやめていただきたい。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-22 09:30
{% tweet 998729997270446081 %}
> 連合トップからの明確なメッセージ。本当に良かった。 \n 本日夜の労弁主催野音集会には、連合傘下の組合の皆さんも多数ご参加いただけるはず。連帯して闘えるのは本当に大きい。 \n 神津会長は、外からは分からぬ揺さぶりに晒され本当に苦労されている… https://t.co/zHzxIUBLCK
連合トップからの明確なメッセージ。本当に良かった。
本日夜の労弁主催野音集会には、連合傘下の組合の皆さんも多数ご参加いただけるはず。連帯して闘えるのは本当に大きい。
神津会長は、外からは分からぬ揺さぶりに晒され本当に苦労されている… https://t.co/zHzxIUBLCK
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-22 09:28
{% tweet 998722218967224320 %}
> 寺西さん:高度プロフェッショナル制度は法案から削除すべき。過労死の発生を促進する危険性が非常に高い。年収要件や職種を限定しているが、いったん成立すると、アリの一穴で拡大する。また、これは、過労死しても自己責任にされる制度。
寺西さん:高度プロフェッショナル制度は法案から削除すべき。過労死の発生を促進する危険性が非常に高い。年収要件や職種を限定しているが、いったん成立すると、アリの一穴で拡大する。また、これは、過労死しても自己責任にされる制度。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-22 09:27
{% tweet 998722200545849344 %}
> 安倍首相は控え目に言って嘘つきだろう。盛った表現を使えば国家的詐欺師。 / “岡山・加計学園:獣医学部新設問題 首相は辞任時期に ジャーナリストの大谷昭宏氏の話 - 毎日新聞” https://t.co/ZvybmiGsQG
安倍首相は控え目に言って嘘つきだろう。盛った表現を使えば国家的詐欺師。 / “岡山・加計学園:獣医学部新設問題 首相は辞任時期に ジャーナリストの大谷昭宏氏の話 - 毎日新聞” https://t.co/ZvybmiGsQG
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-22 09:27
{% tweet 998722093125586945 %}
> 形勢を逆転させるべく、集まりましょう。 \n 本日18:30より野音にて集会、その後19:30頃より、国会請願デモです。 \n #0522野音 https://t.co/2lPHHOkkSs
形勢を逆転させるべく、集まりましょう。
本日18:30より野音にて集会、その後19:30頃より、国会請願デモです。
#0522野音 https://t.co/2lPHHOkkSs
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-22 07:31
{% tweet 998722076964929536 %}
> 神津会長、高プロに言及。いかに専門的業務であっても、いかに高年収であっても、高プロは働きすぎの助長に続く。法案がひとくくりにされることも含め、きわめて遺憾。家族の会の方の懸念も紹介。高プロの創設は実施すべきではない。
神津会長、高プロに言及。いかに専門的業務であっても、いかに高年収であっても、高プロは働きすぎの助長に続く。法案がひとくくりにされることも含め、きわめて遺憾。家族の会の方の懸念も紹介。高プロの創設は実施すべきではない。
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-22 09:19
{% tweet 998721983759114241 %}
> 高プロ導入で、ホワイトカラーに24時間働け!は現実的なお話。 \n 労働者業務量裁量なし+使用者時間管理なし=仕事振り放題。 \n 上司は、労働者が何時間働くか配慮せず次々仕事を振る。 \n 取引先ニーズ、競争がこれを激化。 \n よくある過労死事件の構… https://t.co/xCRTYlZNIR
高プロ導入で、ホワイトカラーに24時間働け!は現実的なお話。
労働者業務量裁量なし+使用者時間管理なし=仕事振り放題。
上司は、労働者が何時間働くか配慮せず次々仕事を振る。
取引先ニーズ、競争がこれを激化。
よくある過労死事件の構… https://t.co/xCRTYlZNIR
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-22 09:05
{% tweet 998721865450336257 %}
> @ssk_ryo 時代の逆戻り以上ですよね。過去に連続48時間休憩なしの労働が合法と言われた時代はありますか? \n 合法となったからには結果として過労死させても罪に問われないということですよね。労災からも除外になるのでしょうか?耐えき… https://t.co/OM0rrRf4HB
@ssk_ryo 時代の逆戻り以上ですよね。過去に連続48時間休憩なしの労働が合法と言われた時代はありますか?
合法となったからには結果として過労死させても罪に問われないということですよね。労災からも除外になるのでしょうか?耐えき… https://t.co/OM0rrRf4HB
— らくだ(Manfred_rakuda)2018-05-22 09:09
{% tweet 998698499834232832 %}
> ほんと、#高プロ という制度で労働者に新たに与えられるメリットって何なのかな?考えても考えても、浮かんでこない。あの健康確保措置とか年間104日の休日なのかな。あんなのメリットとは言えないと思うが、他にあるかな。
ほんと、#高プロ という制度で労働者に新たに与えられるメリットって何なのかな?考えても考えても、浮かんでこない。あの健康確保措置とか年間104日の休日なのかな。あんなのメリットとは言えないと思うが、他にあるかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 07:54
{% tweet 998697624982044672 %}
> ヘイトスピーチ集団がプラカードに貼り付ける横田めぐみさんの写真については、もうずっと前から横田さんのご両親が「やめてほしい」と言っている。 \n もちろん彼らはやめようとしない。嫌がらせが出来るなら相手は誰でもいいのだ。
ヘイトスピーチ集団がプラカードに貼り付ける横田めぐみさんの写真については、もうずっと前から横田さんのご両親が「やめてほしい」と言っている。
もちろん彼らはやめようとしない。嫌がらせが出来るなら相手は誰でもいいのだ。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-21 06:48
{% tweet 998697582464385024 %}
> 24時間働け、という命令が違法ではないということの異常性はもっと知ってもらいたい。#高プロ は使用者が様々な労働時間に関する義務から解放されるけど、労働者側はなにも得るものがない。他の適用除外制度や裁量労働制の比ではない恐ろしさがあるよ。
24時間働け、という命令が違法ではないということの異常性はもっと知ってもらいたい。#高プロ は使用者が様々な労働時間に関する義務から解放されるけど、労働者側はなにも得るものがない。他の適用除外制度や裁量労働制の比ではない恐ろしさがあるよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 07:50
{% tweet 998696538346958849 %}
> #高プロ は、本当に恐ろしい制度だよ。労働時間規制がないなんて、時代が逆戻りしてるんだからね。もっとみんな想像した方がいいよ。
#高プロ は、本当に恐ろしい制度だよ。労働時間規制がないなんて、時代が逆戻りしてるんだからね。もっとみんな想像した方がいいよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-22 07:46
{% tweet 998696120778801152 %}
> 私も、 #高プロ に反対しているのは、 #高プロ が悪い制度で、日本の将来のためにもならないからです。ただそれだけです。 \n \n 安倍内閣を倒すために反対しているのではないです。 \n \n 安倍政権を支持するかどうかと、#高プロ に賛成するか… https://t.co/xcx466Cvjf
私も、 #高プロ に反対しているのは、 #高プロ が悪い制度で、日本の将来のためにもならないからです。ただそれだけです。
安倍内閣を倒すために反対しているのではないです。
安倍政権を支持するかどうかと、#高プロ に賛成するか… https://t.co/xcx466Cvjf
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-21 18:22
{% tweet 998696001933197313 %}
> 何度も言いますが、加計問題、もう詰んでいるんですよ。「官邸の常識」から言って、安倍首相の指示なくして総理秘書官は動きませんし、首相補佐官も内閣審議官も動きません。この当たり前のことをこの期に及んで否定する人は「反証」を示すべきでし… https://t.co/xlYu8EUojO
何度も言いますが、加計問題、もう詰んでいるんですよ。「官邸の常識」から言って、安倍首相の指示なくして総理秘書官は動きませんし、首相補佐官も内閣審議官も動きません。この当たり前のことをこの期に及んで否定する人は「反証」を示すべきでし… https://t.co/xlYu8EUojO
— 江田憲司(衆議院議員)(edaoffice)2018-05-22 00:59
{% tweet 998695732671492097 %}
> 【拡散希望!】明日22日13:30~高プロに反対する過労死家族の会が、安倍首相に面談を求め、首相官邸前で座り込みを実施します(首相は面談要求を無視しています)。 \n 「安倍首相、過労死家族の会と会ってください!」過労死家族の会が座り込… https://t.co/hFUIZuQCZp
【拡散希望!】明日22日13:30~高プロに反対する過労死家族の会が、安倍首相に面談を求め、首相官邸前で座り込みを実施します(首相は面談要求を無視しています)。
「安倍首相、過労死家族の会と会ってください!」過労死家族の会が座り込… https://t.co/hFUIZuQCZp
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-05-21 21:20
{% tweet 998695014195609600 %}
> #日本 の現7000万労働者の実態把握も出来ないまま「過労死促進法」「残業代ゼロ法案」「定額働かせ放題」となる #高プロ制 に断固反対です
#日本 の現7000万労働者の実態把握も出来ないまま「過労死促進法」「残業代ゼロ法案」「定額働かせ放題」となる #高プロ制 に断固反対です
— 佐戸恵美子と未和(emikong0626)2018-05-21 17:13
{% tweet 998692565263118336 %}
> 橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。 \n 懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。 \n https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。
懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。
https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-21 22:01
{% tweet 998692511924215809 %}
> 「朝ごはん」から「ごはん」を取り出す誤謬/詭弁なので、恐らくQuote miningですね:https://t.co/1LVEIPuIoT https://t.co/jbOf3JpNCa
「朝ごはん」から「ごはん」を取り出す誤謬/詭弁なので、恐らくQuote miningですね:https://t.co/1LVEIPuIoT https://t.co/jbOf3JpNCa
— uncorrelated(uncorrelated)2018-05-22 07:07
{% tweet 998692452868358148 %}
> 高度プロフェッショナル制度は、長時間労働に拍車をかけ過労死を促進します。「ブラックバイト」や「ブラック企業」に苦しむ若者と日々向かいあっている私から見れば、この制度の危険性は明らかです。力を合わせて、高度プロフェッショナル制度の導入を阻止しましょう!#0522野音
高度プロフェッショナル制度は、長時間労働に拍車をかけ過労死を促進します。「ブラックバイト」や「ブラック企業」に苦しむ若者と日々向かいあっている私から見れば、この制度の危険性は明らかです。力を合わせて、高度プロフェッショナル制度の導入を阻止しましょう!#0522野音
— 大内裕和(ouchi_h)2018-05-22 03:06
{% tweet 998692123598774272 %}
> 総理はやはり嘘をついていた。愛媛県が参議院予算委員会に提出した文書によると、15年2月25日に総理は加計孝太郎理事長から獣医学部の説明を受けていた上「新しい獣医大学の考えはいいね」と意見まで表明していたと判明。虚偽答弁、文書改竄、… https://t.co/yqJiu2mLZQ
総理はやはり嘘をついていた。愛媛県が参議院予算委員会に提出した文書によると、15年2月25日に総理は加計孝太郎理事長から獣医学部の説明を受けていた上「新しい獣医大学の考えはいいね」と意見まで表明していたと判明。虚偽答弁、文書改竄、… https://t.co/yqJiu2mLZQ
— HOM55(HON5437)2018-05-21 22:34
{% tweet 998692068963708928 %}
> #BLOGOS 高プロがもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法 「労基署の『賃金不払残業の是正結果』は2016年度で企業数1,349社、割増された賃金は約127億!労基署の取締で渋々守る企業が、高プロ導入半年後… https://t.co/8nagwzs9PU
#BLOGOS 高プロがもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法 「労基署の『賃金不払残業の是正結果』は2016年度で企業数1,349社、割増された賃金は約127億!労基署の取締で渋々守る企業が、高プロ導入半年後… https://t.co/8nagwzs9PU
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2018-05-22 00:43
{% tweet 998691665668849664 %}
> 【音声配信】今週にも採決か?働き方改革関連法案をめぐる「論点ずらし」の国会答弁を検証▼上西充子×荻上チキ▼2018年5月21日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~) #ss954 #radiko… https://t.co/5MLnQSwCAT
【音声配信】今週にも採決か?働き方改革関連法案をめぐる「論点ずらし」の国会答弁を検証▼上西充子×荻上チキ▼2018年5月21日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~) #ss954 #radiko… https://t.co/5MLnQSwCAT
— 荻上チキ・Session-22(Session_22)2018-05-22 01:19
{% tweet 998691648585449473 %}
> 実は俺が「不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟」を起こすのは二件目だ。一件目は別に差別扇動事案ではなかったので公表しなかった。ただし、この事案では、被告と被告代理人の山口貴士が張り切って大宣伝したので世間の知るところとなった。今回は悪質な差別扇動事案なので、提訴の事実を公表している。
実は俺が「不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟」を起こすのは二件目だ。一件目は別に差別扇動事案ではなかったので公表しなかった。ただし、この事案では、被告と被告代理人の山口貴士が張り切って大宣伝したので世間の知るところとなった。今回は悪質な差別扇動事案なので、提訴の事実を公表している。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-21 20:07
{% tweet 998691548517744640 %}
> 拡散希望!本日22日、厚労委員会参考人質疑があります。9時からの午前3時間。連合の神津会長もお目見え!全労連から、副議長で、働くもののいのちと健康を守る全国センター事務局長の岩橋裕治さんが陳述します!私は11時20分から20分間質… https://t.co/gPCSWkDszf
拡散希望!本日22日、厚労委員会参考人質疑があります。9時からの午前3時間。連合の神津会長もお目見え!全労連から、副議長で、働くもののいのちと健康を守る全国センター事務局長の岩橋裕治さんが陳述します!私は11時20分から20分間質… https://t.co/gPCSWkDszf
— 高橋千鶴子(chiduko916)2018-05-22 02:14
{% tweet 998528693025755136 %}
> @Anti_Discrimina @miyomi34 できました!
@Anti_Discrimina @miyomi34 できました!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-21 20:39
{% tweet 998527601210617858 %}
> @Anti_Discrimina @miyomi34 ありがとうございます。しかしyoutubeのダウンロードって、どうやるんでしょう?未熟ですみません・・・。
@Anti_Discrimina @miyomi34 ありがとうございます。しかしyoutubeのダウンロードって、どうやるんでしょう?未熟ですみません・・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-21 20:35
{% tweet 998516634728869888 %}
> @miyomi34 @Anti_Discrimina ありがとうございます!
@miyomi34 @Anti_Discrimina ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-21 19:51
{% tweet 998513118606049282 %}
> @Anti_Discrimina ありがとうございます!
@Anti_Discrimina ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-21 19:37
{% tweet 998512800413597696 %}
> @Anti_Discrimina このデモのその他の画像ありますか?私の顔のプラカードが写っているかどうか関係なくあればご提供いただきたく思います。また、このデモの詳細(ルートなど)はどこを見たら書いてあるかわかりますでしょうか?
@Anti_Discrimina このデモのその他の画像ありますか?私の顔のプラカードが写っているかどうか関係なくあればご提供いただきたく思います。また、このデモの詳細(ルートなど)はどこを見たら書いてあるかわかりますでしょうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-21 19:36
{% tweet 998512006859636737 %}
> 佐々木亮さん @ssk_ryo さんの高プロ記事で、あまり言及されてない部分を動画にしました。センスゼロ御免。内容に誤りがあるときはツッコミお願いします。 \n \n 高プロ、ある試算 \n https://t.co/uv9TzisXUo
佐々木亮さん @ssk_ryo さんの高プロ記事で、あまり言及されてない部分を動画にしました。センスゼロ御免。内容に誤りがあるときはツッコミお願いします。
高プロ、ある試算
https://t.co/uv9TzisXUo
— dek kvin(dek_nobo)2018-05-21 09:30
{% tweet 998212337365532672 %}
> 私も芸能人の労働事件をいくつかやったけど、労働者として見ると、明らかにあり得ない条項の契約書がボロボロ出てくる。細かい内容をよく見ないで契約し、その後、トラブって確認するとがんじがらめになっていて、悩んでるパターンが多い。できるだけ早く専門家に相談した方がいい。
私も芸能人の労働事件をいくつかやったけど、労働者として見ると、明らかにあり得ない条項の契約書がボロボロ出てくる。細かい内容をよく見ないで契約し、その後、トラブって確認するとがんじがらめになっていて、悩んでるパターンが多い。できるだけ早く専門家に相談した方がいい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 23:42
{% tweet 998211631170519040 %}
> アイドルの賃金、退職、移籍の問題は、三件ほどやったことあるけど、事務所の方が本当にひどくて、こっちが若くて知識ないのをいいことに、とにかく損害賠償請求するとの圧力かけてくる。根本的な法的支援が必要と感じた。 https://t.co/ww4oCYmCfT
アイドルの賃金、退職、移籍の問題は、三件ほどやったことあるけど、事務所の方が本当にひどくて、こっちが若くて知識ないのをいいことに、とにかく損害賠償請求するとの圧力かけてくる。根本的な法的支援が必要と感じた。 https://t.co/ww4oCYmCfT
— TSUYOSHI FUKAI(TSUYOSHIFUKAI)2018-05-20 22:05
{% tweet 998199580041728001 %}
> @noby_esperanzo @Anti_Discrimina @noooooooorth フォローしました。
@noby_esperanzo @Anti_Discrimina @noooooooorth フォローしました。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 22:51
{% tweet 998192037340983296 %}
> @jo21ux29pi35nh ひどいですね。わけがわかりませんね。
@jo21ux29pi35nh ひどいですね。わけがわかりませんね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 22:21
{% tweet 998185332926369792 %}
> 具体的な金額は省令で決めるので、適宜調整されるはずですが、経済変動の内容が経営者にとって都合がいい場合は、年収額の変更を放置する可能性もゼロとは言えませんね。 https://t.co/R0q60EmL7w
具体的な金額は省令で決めるので、適宜調整されるはずですが、経済変動の内容が経営者にとって都合がいい場合は、年収額の変更を放置する可能性もゼロとは言えませんね。 https://t.co/R0q60EmL7w
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 21:55
{% tweet 998148494153007107 %}
> 横田めぐみさんまで・・・ひどい https://t.co/k8k7KMiryz
横田めぐみさんまで・・・ひどい https://t.co/k8k7KMiryz
— 三宅雪子(国民投票に備えよう)(miyake_yukiko35)2018-05-20 19:26
{% tweet 998148382202843136 %}
> @_natsukik 保全しました。ありがとうございます!
@_natsukik 保全しました。ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 19:28
{% tweet 998147491445932035 %}
> 修正の背景にも色々とあるものですよ。 https://t.co/JPVakJDqyb
修正の背景にも色々とあるものですよ。 https://t.co/JPVakJDqyb
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 19:24
{% tweet 998129236752793601 %}
> 従前の損害論を前提とすると行為者を増やせば増やすほど行為者1名あたりの負担は少なくなり、行為者が大規模な集団になればなるほど行為者は不法行為を行いやすくなるという状況に至りかねない。この状況が妥当かということは一度検討してみてよいと思っている。
従前の損害論を前提とすると行為者を増やせば増やすほど行為者1名あたりの負担は少なくなり、行為者が大規模な集団になればなるほど行為者は不法行為を行いやすくなるという状況に至りかねない。この状況が妥当かということは一度検討してみてよいと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-20 16:05
{% tweet 998129229693829120 %}
> 本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。
本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-20 09:13
{% tweet 998129049837883398 %}
> @Anti_Discrimina @noooooooorth 情報提供と特定ありがとうございます。
@Anti_Discrimina @noooooooorth 情報提供と特定ありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 18:11
{% tweet 998069584065323008 %}
> 急ぎ、書きました。3月2日に小池晃議員@koike_akira に対して加藤大臣が行った、非常に悪質な「#ご飯論法」による「論点ずらし」です。 \n \n 高プロの「異次元の危険性」を指摘した小池晃議員に、「#ご飯論法」で否定してみせた加… https://t.co/SbWYajgYVG
急ぎ、書きました。3月2日に小池晃議員@koike_akira に対して加藤大臣が行った、非常に悪質な「#ご飯論法」による「論点ずらし」です。
高プロの「異次元の危険性」を指摘した小池晃議員に、「#ご飯論法」で否定してみせた加… https://t.co/SbWYajgYVG
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-20 14:12
{% tweet 998068524001050625 %}
> へー。さすがにこれは法律に書くんだね。省令じゃ、さすがにおかしいもんな。:自公、働き方法案修正へ=高プロ解除権を明確化(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/akAQZldwg3 @YahooNewsTopics
へー。さすがにこれは法律に書くんだね。省令じゃ、さすがにおかしいもんな。:自公、働き方法案修正へ=高プロ解除権を明確化(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/akAQZldwg3 @YahooNewsTopics
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 14:10
{% tweet 997995520059584512 %}
> ★高プロの強行採決が迫っています!!#0522野音 参加をお願いします! \n ★当日は、黄色か黒のものを着用してください!!「24時間働けません!!♪」のアピールです。 \n ★ハッシュタグは、「#0522野音」です。 \n ★参加できない方も、… https://t.co/0KnegpoyWd
★高プロの強行採決が迫っています!!#0522野音 参加をお願いします!
★当日は、黄色か黒のものを着用してください!!「24時間働けません!!♪」のアピールです。
★ハッシュタグは、「#0522野音」です。
★参加できない方も、… https://t.co/0KnegpoyWd
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-20 07:38
{% tweet 997995429789818881 %}
> 高プロと同じ「定額働かせ放題」を約50年前から取り入れている公立校。その結果は,ずぶずぶ増えていく残業地獄でした。 \n 残業に歯止めなく,残業代もない。いいように働かされる。しかも教員は年収に関係なくそうなっている。 \n 教育界がつぶれか… https://t.co/pQ1Vz4lREY
高プロと同じ「定額働かせ放題」を約50年前から取り入れている公立校。その結果は,ずぶずぶ増えていく残業地獄でした。
残業に歯止めなく,残業代もない。いいように働かされる。しかも教員は年収に関係なくそうなっている。
教育界がつぶれか… https://t.co/pQ1Vz4lREY
— 内田良/学校リスク研究所:部活動・教職を持続可能に!(RyoUchida_RIRIS)2018-05-20 08:44
{% tweet 997995412203094016 %}
> 内田良先生にメッセージいただきました。ありがとうございます❗ https://t.co/vdmkSpGAn2
内田良先生にメッセージいただきました。ありがとうございます❗ https://t.co/vdmkSpGAn2
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-05-20 09:18
{% tweet 997994114640564224 %}
> 高度プロフェッショナル制度がもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法 #BLOGOS https://t.co/ADO0ZjfJWm
高度プロフェッショナル制度がもたらす地獄絵図=48日間連続の休憩なし24時間労働が合法 #BLOGOS https://t.co/ADO0ZjfJWm
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 09:15
{% tweet 997883968971145216 %}
> 弁護士業はメンタルの消耗が激しいが、旧司法試験の合格率2%とか何十年にもわたる司法浪人生活のリスクって実は強いメンタルが試されていて、法科大学院導入後は重い借金と三振五振による資格喪失リスクで強いメンタルが試されている、全体が適性試験みたいだよね。
弁護士業はメンタルの消耗が激しいが、旧司法試験の合格率2%とか何十年にもわたる司法浪人生活のリスクって実は強いメンタルが試されていて、法科大学院導入後は重い借金と三振五振による資格喪失リスクで強いメンタルが試されている、全体が適性試験みたいだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-20 00:22
{% tweet 997881297711190022 %}
> この猪狩弁護士、度を超してるな。 \n 画像貼り付けた私のtweetは、私自身への「現実の加害行為」に対する権利行使、「弁護士への懲戒制度の正常化」しか述べていない。 \n 勝手なレッテル貼りは、訴訟遂行等にも支障をきたしかねないから、迷惑極まりない。
この猪狩弁護士、度を超してるな。
画像貼り付けた私のtweetは、私自身への「現実の加害行為」に対する権利行使、「弁護士への懲戒制度の正常化」しか述べていない。
勝手なレッテル貼りは、訴訟遂行等にも支障をきたしかねないから、迷惑極まりない。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:23
{% tweet 997881290274713600 %}
> この猪野亨弁護士と一切面識無いけど、なぜ \n 「神原元・弁護士、嶋﨑量弁護士も訴訟提起をするそうです。 これら訴訟を起こした弁護士は決まって正義を主張しています。」 \n など、適当なことを論評されねばならないのか。。。 \n 私の訴訟活動、見たことないでしょうに。思い込み強すぎです。
この猪野亨弁護士と一切面識無いけど、なぜ
「神原元・弁護士、嶋﨑量弁護士も訴訟提起をするそうです。 これら訴訟を起こした弁護士は決まって正義を主張しています。」
など、適当なことを論評されねばならないのか。。。
私の訴訟活動、見たことないでしょうに。思い込み強すぎです。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:15
{% tweet 997881283047903232 %}
> 私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。 \n 情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。 \n なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。
情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。
なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:06
{% tweet 997880219401781249 %}
> いろんな意見の一つだということで、ありがたく承ればいいかと。 https://t.co/6fUHweF97v
いろんな意見の一つだということで、ありがたく承ればいいかと。 https://t.co/6fUHweF97v
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 01:42
{% tweet 997879944913997825 %}
> 事実と評価をごっちゃにするのは、弁護士としてはアレな感じだね。うんうん。
事実と評価をごっちゃにするのは、弁護士としてはアレな感じだね。うんうん。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 01:41
{% tweet 997879602251841536 %}
> 見たいものしか見ない、というか、見たいものが見えるタイプかもね。それはそれで楽しい人生だ。
見たいものしか見ない、というか、見たいものが見えるタイプかもね。それはそれで楽しい人生だ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 01:40
{% tweet 997879387046342656 %}
> 私も正義なんて言ってないけどなぁ。まぁ、見たいものしか見ないタイプの人かと。残念ですな。 https://t.co/VOQhCcDXxG
私も正義なんて言ってないけどなぁ。まぁ、見たいものしか見ないタイプの人かと。残念ですな。 https://t.co/VOQhCcDXxG
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 01:39
{% tweet 997839067403304961 %}
> 極端な表現かもしれないですが、 \n \n #高プロ って、 \n \n ある意味、労働基準法の \n \n 一部廃止 \n \n みたいなもんですからね。
極端な表現かもしれないですが、
#高プロ って、
ある意味、労働基準法の
一部廃止
みたいなもんですからね。
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-19 21:50
{% tweet 997837182512513025 %}
> この小池晃議員と加藤大臣のやりとり、非常に重要です。書き起こしもいただいているので、ぜひご覧ください。 \n 加藤大臣、そういう風にならない「だろうと思います」と答えていますね。法律上のことを聞かれているのに希望的観測を答えている。 \n https://t.co/R8n41xsa2O
この小池晃議員と加藤大臣のやりとり、非常に重要です。書き起こしもいただいているので、ぜひご覧ください。
加藤大臣、そういう風にならない「だろうと思います」と答えていますね。法律上のことを聞かれているのに希望的観測を答えている。
https://t.co/R8n41xsa2O
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-19 22:26
{% tweet 997837108600438785 %}
> 制度が予定しているようなまともな懲戒請求者は,今回の,弁護士からの損害賠償請求訴訟を見ても,委縮したりしないと思います。公共施設の爆破予告する愉快犯が逮捕されても言論の自由を心配する人はまずいないのと同じでしょう。 https://t.co/QiDMlRkeQR
制度が予定しているようなまともな懲戒請求者は,今回の,弁護士からの損害賠償請求訴訟を見ても,委縮したりしないと思います。公共施設の爆破予告する愉快犯が逮捕されても言論の自由を心配する人はまずいないのと同じでしょう。 https://t.co/QiDMlRkeQR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-19 19:31
{% tweet 997834107533967360 %}
> @RAINBOW_ZERO ありがとうございます!
@RAINBOW_ZERO ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:39
{% tweet 997831544008986624 %}
> こんなの請求してきた人の内の超ごく一部ですよ。統計的価値はないでしょうね。 https://t.co/XnmOjgOg1F
こんなの請求してきた人の内の超ごく一部ですよ。統計的価値はないでしょうね。 https://t.co/XnmOjgOg1F
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:29
{% tweet 997828895989624834 %}
> 強がりでも、最後まで頑張りますよ。それがこの制度の運用にも影響を与えますしね。諦めない抵抗には意味があるんです。 https://t.co/TZAsJHxC5n
強がりでも、最後まで頑張りますよ。それがこの制度の運用にも影響を与えますしね。諦めない抵抗には意味があるんです。 https://t.co/TZAsJHxC5n
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:18
{% tweet 997828087202000897 %}
> 煽られて私に懲戒請求したとしても、私が対抗するのは民事訴訟のみで、それ以上は今は考えてないです。刑事も考えられるとこもあるけど、それは今後、さすがにひどい、という人に対するくらいでしょうね。ブログ主に対しては刑事責任を追及しますが。
煽られて私に懲戒請求したとしても、私が対抗するのは民事訴訟のみで、それ以上は今は考えてないです。刑事も考えられるとこもあるけど、それは今後、さすがにひどい、という人に対するくらいでしょうね。ブログ主に対しては刑事責任を追及しますが。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:15
{% tweet 997827347691679749 %}
> うーん。さすがにそれをするつもりは全くないですよ。彼らにも彼らの日常がありますし。 https://t.co/omBG3BLzRZ
うーん。さすがにそれをするつもりは全くないですよ。彼らにも彼らの日常がありますし。 https://t.co/omBG3BLzRZ
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:12
{% tweet 997826645690957825 %}
> #高度プロフェッショナル制度 に積極的に賛成する人がいたら、ぜひその理由を教えて欲しい。 \n 自分を納得させてくれる人、大、大、大募集!!!
#高度プロフェッショナル制度 に積極的に賛成する人がいたら、ぜひその理由を教えて欲しい。
自分を納得させてくれる人、大、大、大募集!!!
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-05-19 22:07
{% tweet 997826492603092992 %}
> でも、どうせ多数で通るという前提だと、選挙しか国民は政治に参加できないことになるが、それは本来の民主政の予定してない事態だよね。
でも、どうせ多数で通るという前提だと、選挙しか国民は政治に参加できないことになるが、それは本来の民主政の予定してない事態だよね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:09
{% tweet 997825967564324864 %}
> 私は政党人ではないですが、少なくとも審議を通して、矛盾点やおかしなところを指摘して、修正など(省令ですが。。。)はされてるようなので、野党はそれなりの仕事をしていると思いますよ。 https://t.co/41007nLBQ0
私は政党人ではないですが、少なくとも審議を通して、矛盾点やおかしなところを指摘して、修正など(省令ですが。。。)はされてるようなので、野党はそれなりの仕事をしていると思いますよ。 https://t.co/41007nLBQ0
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:07
{% tweet 997825135628304385 %}
> 宣伝? https://t.co/etiZB69KsM
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:03
{% tweet 997790662366932997 %}
> いろんな人がいるものだなぁ。しみじみとそれを感じるね。
いろんな人がいるものだなぁ。しみじみとそれを感じるね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 19:46
{% tweet 997790488991186944 %}
> ??? https://t.co/hepGNSGGEU
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 19:46
{% tweet 997790136946475008 %}
> @MOCA67433114 @rikken_minshu まあ、そこまでいくと相手するのがアホらしいですね。
@MOCA67433114 @rikken_minshu まあ、そこまでいくと相手するのがアホらしいですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 19:44
{% tweet 997778926855274496 %}
> #高プロ反対 \n 高プロでは対象業務制限されてるけど、実務では全く意味をなさないでしょう。 \n 私たちは、既に導入されている裁量労働制で、対象業務が制限されても無関係な業務に悪用され、取締も機能せず、野村不動産のように過労死 を生んだ事実から、学ばねばなりません。
#高プロ反対
高プロでは対象業務制限されてるけど、実務では全く意味をなさないでしょう。
私たちは、既に導入されている裁量労働制で、対象業務が制限されても無関係な業務に悪用され、取締も機能せず、野村不動産のように過労死 を生んだ事実から、学ばねばなりません。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-19 17:36
{% tweet 997772698397786113 %}
> 高プロを含んだ法案の23日の採決がかなり濃厚になっている。維新と希望の賛成が効いているね。でも、まだ確定ではないので、それまでにやれることをやるしかない。とにかく高プロの危険性を訴え続けることですね。何が起きる変わらないのが政治なので、あきらめは禁物。
高プロを含んだ法案の23日の採決がかなり濃厚になっている。維新と希望の賛成が効いているね。でも、まだ確定ではないので、それまでにやれることをやるしかない。とにかく高プロの危険性を訴え続けることですね。何が起きる変わらないのが政治なので、あきらめは禁物。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 18:35
{% tweet 997760384839766016 %}
> 日本維新の会からの回答だよ! \n これを読んでびっくりした人は、びっくりしたことをリツイートしてね! https://t.co/NeRuGTl9sL
日本維新の会からの回答だよ!
これを読んでびっくりした人は、びっくりしたことをリツイートしてね! https://t.co/NeRuGTl9sL
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-19 13:39
{% tweet 997760336949215234 %}
> まさか、日本維新の会が、もう高プロの年収要件を下げようとしているって表明してくるとは思わなかったよ。 https://t.co/G2R9Dxow6j
まさか、日本維新の会が、もう高プロの年収要件を下げようとしているって表明してくるとは思わなかったよ。 https://t.co/G2R9Dxow6j
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-19 13:46
{% tweet 997760315684077568 %}
> まじか! https://t.co/3lAEUjhcFU
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 17:46
{% tweet 997757655052529664 %}
> 条文を素読するだけでなく、当該条文にからんだ裁判例などの検討も同時に行うと、勉強になりますよ。 https://t.co/iFh0T7YAB1
条文を素読するだけでなく、当該条文にからんだ裁判例などの検討も同時に行うと、勉強になりますよ。 https://t.co/iFh0T7YAB1
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 17:35
{% tweet 997757175727407106 %}
> 懲戒請求は市民の「権利」じゃなくて「懲戒権の発動を促す申立て」だって、平成19年9月に橋下先生の答弁書(当時ご自身のブログで公開されていた)に書かれていたよ。この高中『弁護士法概説』は平成18年には第3版が出ているから、引用するな… https://t.co/TQwm68smyM
懲戒請求は市民の「権利」じゃなくて「懲戒権の発動を促す申立て」だって、平成19年9月に橋下先生の答弁書(当時ご自身のブログで公開されていた)に書かれていたよ。この高中『弁護士法概説』は平成18年には第3版が出ているから、引用するな… https://t.co/TQwm68smyM
— HRK(hKodama)2018-05-19 17:18
{% tweet 997658740818984960 %}
> @36madcooky_jp @Dursan 私、かなりの年数、国選で刑事事件をやってないので、それはないでしょうね。
@36madcooky_jp @Dursan 私、かなりの年数、国選で刑事事件をやってないので、それはないでしょうね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 11:02
{% tweet 997658267491778561 %}
> 「十数人に聞いた」というのなら、この生の声も聞いてください。 \n #高度プロフェッショナル制度 は、全労働者に関わる問題です。 https://t.co/ebinIBePCv
「十数人に聞いた」というのなら、この生の声も聞いてください。
#高度プロフェッショナル制度 は、全労働者に関わる問題です。 https://t.co/ebinIBePCv
— 弁護士 中村優介(yusukenkmr)2018-05-19 10:48
{% tweet 997655143901351936 %}
> ということを思い出した。他意はないよ。ただ、思い出しただけです。笑
ということを思い出した。他意はないよ。ただ、思い出しただけです。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:48
{% tweet 997655142768951297 %}
> ふつうに聞いて、アドバイスして、その人は満足して相談を終えたが、さっきなぜ揉めたのかヒソヒソと聞いてみると、「そのくらい我慢しろ」ということから始まった話だった。隣の先生はベテラン弁護士なのにな、と思いつつ、まだ弁護士数年目だった私は、法律相談のダメな例として心に刻んだのでした。
ふつうに聞いて、アドバイスして、その人は満足して相談を終えたが、さっきなぜ揉めたのかヒソヒソと聞いてみると、「そのくらい我慢しろ」ということから始まった話だった。隣の先生はベテラン弁護士なのにな、と思いつつ、まだ弁護士数年目だった私は、法律相談のダメな例として心に刻んだのでした。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:48
{% tweet 997655141653168129 %}
> 私は「大変そうだったなぁ」と思って、他人事と思っていたら、部屋をトントンとノックしてスタッフが入ってきて、いま揉めていた人の相談を・・と頼まれた。内心は「自分も泣き叫ばれたらいやだなぁ」と思いつつ、相談を聴いたところ、たしかに突拍子のないことではあるが、被害を訴える内容であった。
私は「大変そうだったなぁ」と思って、他人事と思っていたら、部屋をトントンとノックしてスタッフが入ってきて、いま揉めていた人の相談を・・と頼まれた。内心は「自分も泣き叫ばれたらいやだなぁ」と思いつつ、相談を聴いたところ、たしかに突拍子のないことではあるが、被害を訴える内容であった。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:48
{% tweet 997655140650827781 %}
> 昔、弁護士会での法律相談に出ていた頃、隣の部屋の法律相談が大揉めに揉めており、弁護士は怒鳴る、相談者は泣き叫ぶ、というのがあった。あまりの大声なので、隣の部屋にも聞こえるのだ。私は内心「ひえ~」と思っていたところ、スタッフが来て相談者を連れて出て行った。
昔、弁護士会での法律相談に出ていた頃、隣の部屋の法律相談が大揉めに揉めており、弁護士は怒鳴る、相談者は泣き叫ぶ、というのがあった。あまりの大声なので、隣の部屋にも聞こえるのだ。私は内心「ひえ~」と思っていたところ、スタッフが来て相談者を連れて出て行った。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:48
{% tweet 997652709967708160 %}
> しかし、同業者の中にも、あのくらい耐えろ、という人がいるからなぁ。そういう人は、セクハラとかパワハラとかの被害にあった人が相談に来ても、そのくらい耐えろ、とでも言っちゃうタイプの弁護士なのかもな。
しかし、同業者の中にも、あのくらい耐えろ、という人がいるからなぁ。そういう人は、セクハラとかパワハラとかの被害にあった人が相談に来ても、そのくらい耐えろ、とでも言っちゃうタイプの弁護士なのかもな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:38
{% tweet 997651386274791424 %}
> 不法行為責任が認められなかった例は、ある程度の根幹となる事実がある場合が多いね。今回の私への「声明」に賛同したという懲戒事実は、事実としては存在しないからね。これについては、既に東弁の綱紀委員会で懲戒不相当で終了済み。 #不当懲戒請求
不法行為責任が認められなかった例は、ある程度の根幹となる事実がある場合が多いね。今回の私への「声明」に賛同したという懲戒事実は、事実としては存在しないからね。これについては、既に東弁の綱紀委員会で懲戒不相当で終了済み。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:33
{% tweet 997650652355485696 %}
> 誤解が多いようなので言っておくと、弁護士への懲戒請求が不当であったとして、訴訟で懲戒請求者に不法行為責任が認められる事例はあるよ。逆に認められなかった事例もあるよ。要するに事案によるということで、懲戒請求であれば無制約に許されているわけじゃないよ、ということ。 #不当懲戒請求
誤解が多いようなので言っておくと、弁護士への懲戒請求が不当であったとして、訴訟で懲戒請求者に不法行為責任が認められる事例はあるよ。逆に認められなかった事例もあるよ。要するに事案によるということで、懲戒請求であれば無制約に許されているわけじゃないよ、ということ。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 10:30
{% tweet 997646909534695425 %}
> @burabenhp さすがはサビヲ! \n Twitter界隈の人気者、@kingjim 姐さんで作ってみたよ。 https://t.co/WdAuQgNvu3
@burabenhp さすがはサビヲ!
Twitter界隈の人気者、@kingjim 姐さんで作ってみたよ。 https://t.co/WdAuQgNvu3
— りさぴん@(luckygooddaysa1)2018-05-18 21:57
{% tweet 997645693312385025 %}
> 「労働法どおりにやってたら会社が潰れる」が言い訳になるのであれば、「租税法どおりにやってたら会社が潰れる」も同じ。だがそれを許さないのは税務署に力があるから。 \n 労働法が守られないのは規制当局の本気度とそこに予算を突っ込まない政府の… https://t.co/63AtAnddwX
「労働法どおりにやってたら会社が潰れる」が言い訳になるのであれば、「租税法どおりにやってたら会社が潰れる」も同じ。だがそれを許さないのは税務署に力があるから。
労働法が守られないのは規制当局の本気度とそこに予算を突っ込まない政府の… https://t.co/63AtAnddwX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-19 09:36
{% tweet 997644339005149184 %}
> 上西先生のレポートの最初に我らがアナさんが登場します。 \n 必見! \n \n https://t.co/2IvuWQj3tM
上西先生のレポートの最初に我らがアナさんが登場します。
必見!
https://t.co/2IvuWQj3tM
— みんなのおとうさん(minnnanotousan)2018-05-19 09:56
{% tweet 997640867195240448 %}
> 強行採決が懸念される「働き方改革」法案 過労死にまつわる問題発言(文春オンライン) https://t.co/3uBFOoynsT
強行採決が懸念される「働き方改革」法案 過労死にまつわる問題発言(文春オンライン) https://t.co/3uBFOoynsT
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 09:51
{% tweet 997640562520932352 %}
> みんなの声、特に国会議員の方には与野党問わず、是非読んでほしいです。 \n \n 呼びかけに応えてみずからの言葉で高プロや法改正に意見表明した方々の生の声(~ID:100)(上西充子) - Y!ニュース https://t.co/ZXUFStQ8ML
みんなの声、特に国会議員の方には与野党問わず、是非読んでほしいです。
呼びかけに応えてみずからの言葉で高プロや法改正に意見表明した方々の生の声(~ID:100)(上西充子) - Y!ニュース https://t.co/ZXUFStQ8ML
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 09:50
{% tweet 997638162464653312 %}
> 私も何人かお話をしてますが、やはり皆さん40代以上の印象ですね。 \n あくまで謝罪している方のサンプルですが、若年者は少ないかも。 \n だからこそ、根が深い様にも思います。 https://t.co/OHTq0PMFlY
私も何人かお話をしてますが、やはり皆さん40代以上の印象ですね。
あくまで謝罪している方のサンプルですが、若年者は少ないかも。
だからこそ、根が深い様にも思います。 https://t.co/OHTq0PMFlY
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-19 09:39
{% tweet 997607148501659648 %}
> 最賃以下で労働契約を結んだ場合の賃金額を問うツイートをしたところ、「契約の結び直しが必要なはず」というリプをいくつか頂いた。契約の結び直しは不要です。最賃法4条2項により、最賃額での契約とみなされます。知識の確認に大人の方もワーク… https://t.co/Yy2RHMcUTb
最賃以下で労働契約を結んだ場合の賃金額を問うツイートをしたところ、「契約の結び直しが必要なはず」というリプをいくつか頂いた。契約の結び直しは不要です。最賃法4条2項により、最賃額での契約とみなされます。知識の確認に大人の方もワーク… https://t.co/Yy2RHMcUTb
— おがたけいこ(Keikolein)2018-05-19 07:35
{% tweet 997606691339362305 %}
> @okesigera66 ないですね。
@okesigera66 ないですね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 07:35
{% tweet 997527969806434304 %}
> https://t.co/QNpPGf5RAS「高度プロフェッショナル制度が勤務医に適用されれば、現状の労基法違反の長時間労働が合法化されます。医師の長時間労働は、医師の健康だけでなく、医療安全に有害であることは明らかです。」これはとてもこわい
https://t.co/QNpPGf5RAS「高度プロフェッショナル制度が勤務医に適用されれば、現状の労基法違反の長時間労働が合法化されます。医師の長時間労働は、医師の健康だけでなく、医療安全に有害であることは明らかです。」これはとてもこわい
— 本田由紀(hahaguma)2018-05-18 20:38
{% tweet 997527911979565057 %}
> 全くご連絡いただいておりません。無関係です。 https://t.co/1TqhPIYFS4
全くご連絡いただいておりません。無関係です。 https://t.co/1TqhPIYFS4
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-18 11:30
{% tweet 997506273963749376 %}
> 名簿を眺めつつ、有名人チェックはしましたが、有名人はいませんでした。流石にそれほど脇の甘い人は有名人になれないでしょうね。 https://t.co/UtPiB2erl3
名簿を眺めつつ、有名人チェックはしましたが、有名人はいませんでした。流石にそれほど脇の甘い人は有名人になれないでしょうね。 https://t.co/UtPiB2erl3
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 00:56
{% tweet 997505404434202624 %}
> 北朝鮮専用機「途中で落ちたら」 米朝会談、麻生財務相が言及 | 2018/5/16 - 共同通信 https://t.co/4QCSTAJkeY \n ↑ \n これはアカンわ。 \n 今までは許容できたが、これでは日本の閣僚は務まらない。
北朝鮮専用機「途中で落ちたら」 米朝会談、麻生財務相が言及 | 2018/5/16 - 共同通信 https://t.co/4QCSTAJkeY
↑
これはアカンわ。
今までは許容できたが、これでは日本の閣僚は務まらない。
— 足立康史(adachiyasushi)2018-05-16 22:03
{% tweet 997504430936178688 %}
> これ必読! \n 私も内田先生、斉藤先生からインタビューしていただき、内容を収録していただきました。 \n あのインタビュー、とっても楽しかったなぁ。かなり好き放題話しています(笑) https://t.co/ddiPRYk8o0
これ必読!
私も内田先生、斉藤先生からインタビューしていただき、内容を収録していただきました。
あのインタビュー、とっても楽しかったなぁ。かなり好き放題話しています(笑) https://t.co/ddiPRYk8o0
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-19 00:26
{% tweet 997504321150369797 %}
> プロフィール画像、変えました。しばらくはこれで行きます!
プロフィール画像、変えました。しばらくはこれで行きます!
— みんなのおとうさん(minnnanotousan)2018-05-18 22:39
{% tweet 997504281623195648 %}
> #高プロ強行採決 もピンチだし、#不当懲戒 で煩わしいが、今日は良いことも。 \n カンパを直接事務所に届け応援メッセージくれた方が二人。1人は遠路はるばるTwitterみてお仕事の合間に、もうお1人は担当する争議当事者。多くの方のカン… https://t.co/ko9JPVZglO
#高プロ強行採決 もピンチだし、#不当懲戒 で煩わしいが、今日は良いことも。
カンパを直接事務所に届け応援メッセージくれた方が二人。1人は遠路はるばるTwitterみてお仕事の合間に、もうお1人は担当する争議当事者。多くの方のカン… https://t.co/ko9JPVZglO
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-19 00:39
{% tweet 997481372418691072 %}
> @TenyuToranosuke ありがとうございます!
@TenyuToranosuke ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 23:17
{% tweet 997481341275979776 %}
> @ssk_ryo こちらの資料も、ご参考まで。 \n \n 「労働時間規制に係る諸外国の制度についての調査」(2012) \n https://t.co/wD9PKTXfLL \n \n アメリカのホワイトカラー・エグゼンプションを除くと、時間外規制の解除については、詳細がありません。
@ssk_ryo こちらの資料も、ご参考まで。
「労働時間規制に係る諸外国の制度についての調査」(2012)
https://t.co/wD9PKTXfLL
アメリカのホワイトカラー・エグゼンプションを除くと、時間外規制の解除については、詳細がありません。
— 天祐虎之助(TenyuToranosuke)2018-05-18 15:32
{% tweet 997481264880877571 %}
> @ssk_ryo JILPTからいくつか報告書がでています。御参考まで。 \n \n 例えば、「諸外国のホワイトカラー労働者に係る労働時間法制に関する調査研究」(2005) \n \n https://t.co/w8kdblCgEp \n https://t.co/RUUJumqXkF
@ssk_ryo JILPTからいくつか報告書がでています。御参考まで。
例えば、「諸外国のホワイトカラー労働者に係る労働時間法制に関する調査研究」(2005)
https://t.co/w8kdblCgEp
https://t.co/RUUJumqXkF
— 天祐虎之助(TenyuToranosuke)2018-05-18 14:50
{% tweet 997481187647012864 %}
> @ssk_ryo ドイツだと制度でなく一般企業の場合は許可制だったと思います。広い欧州、時差の関係上周辺諸国イギリスや場合によってはアメリカ東海岸ともやりとりしなければならないので20時くらいまでよく残業していた友人がいました。そ… https://t.co/0J4Z4VYsjG
@ssk_ryo ドイツだと制度でなく一般企業の場合は許可制だったと思います。広い欧州、時差の関係上周辺諸国イギリスや場合によってはアメリカ東海岸ともやりとりしなければならないので20時くらいまでよく残業していた友人がいました。そ… https://t.co/0J4Z4VYsjG
— YouKey DJ SKYFALL(DJSKYFALL69)2018-05-18 14:16
{% tweet 997480744158035968 %}
> @siokara58 @pizzalovera そうです。私のミスです。混乱させてすみません!
@siokara58 @pizzalovera そうです。私のミスです。混乱させてすみません!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 23:15
{% tweet 997471542274478081 %}
> @929bluebird いや、本人が、自分でどこにそうした書類を送ったのか把握していないのだと思います。ブログ主から送られてくる書面に、ただハンコついて送っていたのでしょう。
@929bluebird いや、本人が、自分でどこにそうした書類を送ったのか把握していないのだと思います。ブログ主から送られてくる書面に、ただハンコついて送っていたのでしょう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 22:38
{% tweet 997471142574153729 %}
> 後輩の山岡弁護士が、#高プロ反対 を街頭で訴えたいと言うから、仕事たまってるけど心配でついてきた(笑)。 \n 過労死問題に意欲的に取組む彼は、高プロ強行採決が許せないと怒る。 \n 大丈夫そうだし、労働弁護団の腕章託して私は事務所に戻りま… https://t.co/HXiBvGZ42U
後輩の山岡弁護士が、#高プロ反対 を街頭で訴えたいと言うから、仕事たまってるけど心配でついてきた(笑)。
過労死問題に意欲的に取組む彼は、高プロ強行採決が許せないと怒る。
大丈夫そうだし、労働弁護団の腕章託して私は事務所に戻りま… https://t.co/HXiBvGZ42U
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-18 20:34
{% tweet 997470531157819392 %}
> 懲戒請求をしたかどうかわからないけど、していたら和解したい、という申し出をいくつかいただいているのだけど、そんなの自分で調べてから言ってくれないかなぁ。そんな無責任に懲戒請求されているのかと思うと、ほんとに腹立たしいね。 #不当懲戒請求
懲戒請求をしたかどうかわからないけど、していたら和解したい、という申し出をいくつかいただいているのだけど、そんなの自分で調べてから言ってくれないかなぁ。そんな無責任に懲戒請求されているのかと思うと、ほんとに腹立たしいね。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 22:34
{% tweet 997468392461221888 %}
> @Dursan どうなんですかね。ふつうにお金払って頼めばやる人はそれなりにいると思いますよ。
@Dursan どうなんですかね。ふつうにお金払って頼めばやる人はそれなりにいると思いますよ。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 22:26
{% tweet 997464199033831424 %}
> @himakane1 ありがとうございます!
@himakane1 ありがとうございます!
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 22:09
{% tweet 997463945165193221 %}
> みんな、いろいろ言っているけど、訴訟する方針は全く変わっていないよ。たぶん、最初は60名くらいを訴えるよ。法廷でお互いに自分の正当性を主張すればいいのではないかな。私が朝鮮人学校の補助金の声明にどう関与したのか、是非、その理屈をきいてみたいものだ。 #不当懲戒請求
みんな、いろいろ言っているけど、訴訟する方針は全く変わっていないよ。たぶん、最初は60名くらいを訴えるよ。法廷でお互いに自分の正当性を主張すればいいのではないかな。私が朝鮮人学校の補助金の声明にどう関与したのか、是非、その理屈をきいてみたいものだ。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 22:08
{% tweet 997453357827555328 %}
> 高プロ反対のプロフィールを作ってみたい人用に、色々なバージョンで作ってみたよ。ペイントで画像を加工するときに張り付けて使えるよ。背景画像となじませたいときは、自分でペイントで作ってね。簡単だよ。 https://t.co/ZPBhLv8mSY
高プロ反対のプロフィールを作ってみたい人用に、色々なバージョンで作ってみたよ。ペイントで画像を加工するときに張り付けて使えるよ。背景画像となじませたいときは、自分でペイントで作ってね。簡単だよ。 https://t.co/ZPBhLv8mSY
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-18 16:13
{% tweet 997390024508239872 %}
> @sinyaando 私もそうだと思っていたので、びっくりしています。
@sinyaando 私もそうだと思っていたので、びっくりしています。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 17:14
{% tweet 997374768633462784 %}
> 電凸の人も「朝鮮学校の〜」と言っていたが、本件は朝鮮学校問題の適法性違法性とは関係ありませんよ。特に私とささき先生に関する部分については。それが分からんのかなぁ分からんのだろうねぇ。
電凸の人も「朝鮮学校の〜」と言っていたが、本件は朝鮮学校問題の適法性違法性とは関係ありませんよ。特に私とささき先生に関する部分については。それが分からんのかなぁ分からんのだろうねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-18 13:23
{% tweet 997368461641707522 %}
> なんか、私の時は手抜きっぽかったのに、嶋崎さんのはちゃんとしているように見えるが・・・。 https://t.co/e6KyXiMcZF
なんか、私の時は手抜きっぽかったのに、嶋崎さんのはちゃんとしているように見えるが・・・。 https://t.co/e6KyXiMcZF
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 15:49
{% tweet 997364905798860801 %}
> ありがとう。これで何とか読める感じになった。 https://t.co/TEsjCV1NsY
ありがとう。これで何とか読める感じになった。 https://t.co/TEsjCV1NsY
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 15:34
{% tweet 997363225170657282 %}
> @syobo_n2018 労働時間という概念ではない時間を管理することになるので、下手すると、労災自体が認められにくくなりかねませんし、制度内容から、安全配慮義務の内容が変容する可能性もあります。後段は、現行法では36があるので、それを1年続けることはできません。
@syobo_n2018 労働時間という概念ではない時間を管理することになるので、下手すると、労災自体が認められにくくなりかねませんし、制度内容から、安全配慮義務の内容が変容する可能性もあります。後段は、現行法では36があるので、それを1年続けることはできません。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 15:28
{% tweet 997361375012769797 %}
> 切れちゃったよ。サイズ変更して。 https://t.co/8hC2SgrpL4
切れちゃったよ。サイズ変更して。 https://t.co/8hC2SgrpL4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 15:20
{% tweet 997361045462179840 %}
> ありがとう! https://t.co/8hC2SgrpL4
ありがとう! https://t.co/8hC2SgrpL4
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 15:19
{% tweet 997360964478488576 %}
> 高度プロフェッショナル制度(高プロ)について反対していても、「どうせ通っちゃうんでしょ?」とか「ポーズでしょ?」とかいう声もあると思うけど、ついこの前だって、上西充子先生の指摘を発端として裁量労働制の拡大を撤回させたじゃないか。声上げて安心して働ける社会を自分たちで作ろうぜ。
高度プロフェッショナル制度(高プロ)について反対していても、「どうせ通っちゃうんでしょ?」とか「ポーズでしょ?」とかいう声もあると思うけど、ついこの前だって、上西充子先生の指摘を発端として裁量労働制の拡大を撤回させたじゃないか。声上げて安心して働ける社会を自分たちで作ろうぜ。
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-18 13:36
{% tweet 997341464341299200 %}
> 比較法的に見て、今回の高プロという制度はどうなんだろう。あんな、単に労働時間規制を外すという制度って、外国にもあるのかな。
比較法的に見て、今回の高プロという制度はどうなんだろう。あんな、単に労働時間規制を外すという制度って、外国にもあるのかな。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 14:01
{% tweet 997331018808881152 %}
> 議員宛てにアンケート出したぞ。 https://t.co/nuOakPVc3T
議員宛てにアンケート出したぞ。 https://t.co/nuOakPVc3T
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-18 13:17
{% tweet 997322906022563840 %}
> 撤回したほうがいいと思ったので書いた。:高プロは欠陥制度なので撤回した方がいい。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/BXunKTrppL
撤回したほうがいいと思ったので書いた。:高プロは欠陥制度なので撤回した方がいい。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/BXunKTrppL
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 12:48
{% tweet 997313491311579136 %}
> 「ネトウヨ」は侮辱だとご批判があった。 \n 「ネトウヨ」は自称される方もいるのでそうとは知らなかった。自分の無知を恥じる。 \n 今後私のtweetでは、一般にネトウヨと称される方々(ネット上で右翼的言動を展開する人々。ネット右翼ともいう。以下単に「ネトウヨ」と略す。)と扱わせていただく。
「ネトウヨ」は侮辱だとご批判があった。
「ネトウヨ」は自称される方もいるのでそうとは知らなかった。自分の無知を恥じる。
今後私のtweetでは、一般にネトウヨと称される方々(ネット上で右翼的言動を展開する人々。ネット右翼ともいう。以下単に「ネトウヨ」と略す。)と扱わせていただく。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-18 11:17
{% tweet 997311782619250688 %}
> @hiruta_kentaro なるほど。ご意見ありがとうございます。
@hiruta_kentaro なるほど。ご意見ありがとうございます。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 12:03
{% tweet 997311571662594048 %}
> @ssk_ryo もしかしたら…お金を工面できる大人の方は早期に和解をしただけのことで、若い方の和解がまだとか? \n \n …あ、ダジャレじゃないです💦
@ssk_ryo もしかしたら…お金を工面できる大人の方は早期に和解をしただけのことで、若い方の和解がまだとか?
…あ、ダジャレじゃないです💦
— れつごーぱんだ(きっと私もこんな人たち)(unouno69)2018-05-18 12:02
{% tweet 997303811512266752 %}
> @sawaji1965 この一連のツイート、記事に使わせていただいてもよろしいでしょうか?
@sawaji1965 この一連のツイート、記事に使わせていただいてもよろしいでしょうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 11:32
{% tweet 997278908834697216 %}
> 懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな?
懲戒請求した人の年齢で、今分かってるのは、1番若くて43歳。40代後半から50代が層が厚く、60代、70代もおられる。今までネトウヨ諸君と呼びかけていたけど、年齢的に上の人が多そうなので、失礼だったかな?
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 09:53
{% tweet 997277432297148416 %}
> 本日高校に呼ばれて、模擬授業(大学広報の一環)を2回。あなたは時給800円でバイトの約束をしました。愛知県の最賃は871円です。さて、あなたの時給はいくら?生徒「800円です」私「なぜ?」生徒「約束したから」「高校生だから」「バイ… https://t.co/BTyJZ0Dlsh
本日高校に呼ばれて、模擬授業(大学広報の一環)を2回。あなたは時給800円でバイトの約束をしました。愛知県の最賃は871円です。さて、あなたの時給はいくら?生徒「800円です」私「なぜ?」生徒「約束したから」「高校生だから」「バイ… https://t.co/BTyJZ0Dlsh
— おがたけいこ(Keikolein)2018-05-17 17:15
{% tweet 997277244270653440 %}
> 私の思いに皆さんが呼応して自分の言葉で声を寄せてくださっているように、皆さんの言葉が、またそれを受け取った方の言葉につながります。 \n 高プロを盛り込んだ性急な法改正への反対の声、今こそ、上げましょう。 https://t.co/PHcafvNrXw
私の思いに皆さんが呼応して自分の言葉で声を寄せてくださっているように、皆さんの言葉が、またそれを受け取った方の言葉につながります。
高プロを盛り込んだ性急な法改正への反対の声、今こそ、上げましょう。 https://t.co/PHcafvNrXw
— Mitsuko_Uenishi(mu0283)2018-05-18 09:02
{% tweet 997277203103559680 %}
> メロス、かわいそう(笑)
メロス、かわいそう(笑)
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-18 09:46
{% tweet 997277094789857280 %}
> 弁護士の懲戒請求はつ義憤に駆られてって、行動原理がメロスと一緒だろ。妹の結婚式まで考えが回らないし勝手に友人を差し出すし、走らないし、短絡的な奴だからメロスきっと懲戒請求してたわ。
弁護士の懲戒請求はつ義憤に駆られてって、行動原理がメロスと一緒だろ。妹の結婚式まで考えが回らないし勝手に友人を差し出すし、走らないし、短絡的な奴だからメロスきっと懲戒請求してたわ。
— 預言者カール(hunger_hanger)2018-05-16 21:11
{% tweet 997276779516588032 %}
> 裁量労働制の職場でも、労働組合は一定の規制力を働かせることができます。働き方の見直しを考えている方、ご相談ください→無料労働相談https://t.co/K317hA0b4B \n \n 「労働組合が裁量労働制の運用に規制力を発揮 業務… https://t.co/0cJR6tH8tw
裁量労働制の職場でも、労働組合は一定の規制力を働かせることができます。働き方の見直しを考えている方、ご相談ください→無料労働相談https://t.co/K317hA0b4B
「労働組合が裁量労働制の運用に規制力を発揮 業務… https://t.co/0cJR6tH8tw
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-05-17 22:04
{% tweet 997276749825114112 %}
> https://t.co/UOUVwzcC9U
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-05-17 21:47
{% tweet 997276701045346304 %}
> 過労死のあったシステム開発会社だが、ハローワークに求人が出ていた。就業時間は「裁量労働制」で、時間外は「月平均20時間」となっていた。 \n \n 亡くなった方の死亡前2カ月の時間外労働を月平均87時間45分、1カ月は約136時間だったそう… https://t.co/ZdyJctMjZu
過労死のあったシステム開発会社だが、ハローワークに求人が出ていた。就業時間は「裁量労働制」で、時間外は「月平均20時間」となっていた。
亡くなった方の死亡前2カ月の時間外労働を月平均87時間45分、1カ月は約136時間だったそう… https://t.co/ZdyJctMjZu
— つしまようへい(yohei_tsushima)2018-05-17 21:45
{% tweet 997276488264138753 %}
> 私に関しては、懲戒制度について正しい説明をしただけで、懲戒申立を受けているんですよ。これが不当出なかったら何が不当なんですか。RT @neokey_: 余命何とかに与するわけではありませんが… 具体的に何をもって不当と言ってるのか良く分からないですね。
私に関しては、懲戒制度について正しい説明をしただけで、懲戒申立を受けているんですよ。これが不当出なかったら何が不当なんですか。RT @neokey_: 余命何とかに与するわけではありませんが… 具体的に何をもって不当と言ってるのか良く分からないですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-18 09:03
{% tweet 997276429669683200 %}
> この修正案、私の質問主意書ですでに \n 「二の2について \n いわゆる高度プロフェッショナル制度については、労働者の同意を要件としているが、当該同意は撤回することができるものである。なお、同意を撤回する際の手続等については、今後検討する… https://t.co/49rIahmNhI
この修正案、私の質問主意書ですでに
「二の2について
いわゆる高度プロフェッショナル制度については、労働者の同意を要件としているが、当該同意は撤回することができるものである。なお、同意を撤回する際の手続等については、今後検討する… https://t.co/49rIahmNhI
— 尾辻かな子(otsujikanako)2018-05-17 23:50
0 件のコメント:
コメントを投稿