指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-02 22:08から199件:最新2018-05-05 23:18という範囲(3日1時間10分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年05月06日10時15分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5834
ユーザのフォロー数:4554
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:177070
===========================================================
{% tweet 992770567840325632 %}
> ささきせんせ、国益を左右するような大物なのか(笑)
ささきせんせ、国益を左右するような大物なのか(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 23:18
{% tweet 992764955760869377 %}
> @nan5o 相手からとった賠償金全部あげるから \n も断るよね \n まずはきちんと着手金を払って、と \n こういうの負け筋だし
@nan5o 相手からとった賠償金全部あげるから
も断るよね
まずはきちんと着手金を払って、と
こういうの負け筋だし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 22:56
{% tweet 992763730411765768 %}
> 望月さんがデマ流したとか騒がれてるけどそれが問題じゃなくあの内容が本当だとしても「血筋で他人を中傷する」ってのを現役のリベラルを標榜する新聞記者がやっちゃったってことだよね。
望月さんがデマ流したとか騒がれてるけどそれが問題じゃなくあの内容が本当だとしても「血筋で他人を中傷する」ってのを現役のリベラルを標榜する新聞記者がやっちゃったってことだよね。
— もへもへ(gerogeroR)2018-05-04 11:10
{% tweet 992763216261337089 %}
> ベトナムにiPadを持っていかなかったのに電源コードだけ持って行ったことに気がついた
ベトナムにiPadを持っていかなかったのに電源コードだけ持って行ったことに気がついた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 22:49
{% tweet 992760713775992838 %}
> 要件事実マニュアルを一度も見ていないが困ったことはないw https://t.co/xCMXptLKir
要件事実マニュアルを一度も見ていないが困ったことはないw https://t.co/xCMXptLKir
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 22:39
{% tweet 992760097112637440 %}
> 少し前、めんつゆの話がバズった時、 \n 「かわいそうに。あなたの子供は家庭本来の味を知らずに育つのですね」 \n なんていう恐ろしいマウンティングを仕掛けてる自然派さんがいて、その話を友人にしたら、 \n 「手抜き料理こそ家庭料理の本質」 \n と。その時打った膝が今でも痛い
少し前、めんつゆの話がバズった時、
「かわいそうに。あなたの子供は家庭本来の味を知らずに育つのですね」
なんていう恐ろしいマウンティングを仕掛けてる自然派さんがいて、その話を友人にしたら、
「手抜き料理こそ家庭料理の本質」
と。その時打った膝が今でも痛い
— ひえたろう@笑顔と上機嫌こそが最高の化粧(hietaro)2018-05-05 16:32
{% tweet 992759264224595968 %}
> 今日駅前で御老人の方々が憲法改正反対とプラカードをつけて立ってた。 \n 「なんで反対なんですか?」 \n って聞いたら無視されたからしつこく聞いた。 \n そしたら… \n 「反対と言ったら反対なんや!」 \n と恫喝された。 \n 思わず「なんやそれ!」ってツッ… https://t.co/MUsgSDda7a
今日駅前で御老人の方々が憲法改正反対とプラカードをつけて立ってた。
「なんで反対なんですか?」
って聞いたら無視されたからしつこく聞いた。
そしたら…
「反対と言ったら反対なんや!」
と恫喝された。
思わず「なんやそれ!」ってツッ… https://t.co/MUsgSDda7a
— 立木 大和(SzBWl8LPSKkhknJ)2018-05-04 22:19
{% tweet 992758988096745473 %}
> 俺、やりすぎなくても犯人が危険 https://t.co/ySum5FEuKG
俺、やりすぎなくても犯人が危険 https://t.co/ySum5FEuKG
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 22:32
{% tweet 992758475993169920 %}
> これやりたい! https://t.co/y0ckT1Ytps
これやりたい! https://t.co/y0ckT1Ytps
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 22:30
{% tweet 992745250572582913 %}
> @orangehead Amazonで発見
@orangehead Amazonで発見
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 21:38
{% tweet 992726281258070017 %}
> @maniac_lawer @Redips00 これは地裁案件として提訴すると思われるので認定司法書士の扱う簡裁事件ではないので難しいのでは
@maniac_lawer @Redips00 これは地裁案件として提訴すると思われるので認定司法書士の扱う簡裁事件ではないので難しいのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 20:22
{% tweet 992725464799039489 %}
> @r_inran 近くならしてあげるのに
@r_inran 近くならしてあげるのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 20:19
{% tweet 992707613434380288 %}
> @koichi_toya 今日の昼はLEEの20倍w
@koichi_toya 今日の昼はLEEの20倍w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 19:08
{% tweet 992707453119688704 %}
> @takeshiful 先週オーダーしてきて仮縫いでいろいろと調整してもらった \n でも届くのは月末か来月頭
@takeshiful 先週オーダーしてきて仮縫いでいろいろと調整してもらった
でも届くのは月末か来月頭
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 19:07
{% tweet 992706113618546689 %}
> 広島つけ麺のたれはAmazonで
広島つけ麺のたれはAmazonで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 19:02
{% tweet 992705970961764352 %}
> @koichi_toya 好きです \n 広島いったら汁なし担々麵とつけ麺は必ず食べる(お好み焼きは食べなくてもいい)
@koichi_toya 好きです
広島いったら汁なし担々麵とつけ麺は必ず食べる(お好み焼きは食べなくてもいい)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 19:02
{% tweet 992705004405313536 %}
> これも https://t.co/6BeQfxxdbM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:58
{% tweet 992704963464773633 %}
> ポチりました https://t.co/ZHbmhxpzZy
ポチりました https://t.co/ZHbmhxpzZy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:58
{% tweet 992704888684474371 %}
> 衝動買い https://t.co/zzP3LbaSvP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:57
{% tweet 992703517990141952 %}
> @takeshiful 天ぷらもおいしいぞ \n 素人がつくると一気にできちゃうんだよなw \n まあそうめんの季節だし、冷汁なんかでもいいし、使い道はたくさん
@takeshiful 天ぷらもおいしいぞ
素人がつくると一気にできちゃうんだよなw
まあそうめんの季節だし、冷汁なんかでもいいし、使い道はたくさん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:52
{% tweet 992701628582014976 %}
> @takeshiful シソ、けっこうたくさんできちゃうのでこまったことが \n まあ家族がいればいいのか・・・
@takeshiful シソ、けっこうたくさんできちゃうのでこまったことが
まあ家族がいればいいのか・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:44
{% tweet 992694627680440320 %}
> すごいのがいると思ったけど、こういうのたくさんいるんだよな \n \n 早く自民党を下野させないとマイクロチップでペットが癌になったり早死にする! - Togetter https://t.co/8eEhPAkexc @togetter_jpさんから
すごいのがいると思ったけど、こういうのたくさんいるんだよな
早く自民党を下野させないとマイクロチップでペットが癌になったり早死にする! - Togetter https://t.co/8eEhPAkexc @togetter_jpさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 18:16
{% tweet 992673099077140480 %}
> まあ事前になぜ言わないと抗議してきた弁護士というのもいるそうだから一般の人が理解できていないのは仕方ないけど、今回の騒動で正確な情報が広まるといいね
まあ事前になぜ言わないと抗議してきた弁護士というのもいるそうだから一般の人が理解できていないのは仕方ないけど、今回の騒動で正確な情報が広まるといいね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:51
{% tweet 992672907410030593 %}
> 差押なんかはやられたほうがなぜ連絡をくれないんだと抗議してきたりするが、じゃあ履行しておけばよかったよね、って話でどんなに困るといわれてもそうですか、で弁護士は聞き流すよ
差押なんかはやられたほうがなぜ連絡をくれないんだと抗議してきたりするが、じゃあ履行しておけばよかったよね、って話でどんなに困るといわれてもそうですか、で弁護士は聞き流すよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:50
{% tweet 992672301056315395 %}
> 特定の意見に支持があることを揶揄するようなことを書いているのを見かけたが、そういう自由があるから意味がある \n 特定の思想でなければならないといいたいのかね? \n この人は
特定の意見に支持があることを揶揄するようなことを書いているのを見かけたが、そういう自由があるから意味がある
特定の思想でなければならないといいたいのかね?
この人は
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:48
{% tweet 992671540335411201 %}
> 訴訟欠席で負けて放置して強制執行で銀行口座の差押や給与の差押されたらほんとに困るよ \n 事前に連絡なしにいきなりいくからね
訴訟欠席で負けて放置して強制執行で銀行口座の差押や給与の差押されたらほんとに困るよ
事前に連絡なしにいきなりいくからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:45
{% tweet 992667819274747904 %}
> 負けそうだから勝利宣言って訴訟のプロはやらんよw \n それはブログ主の手法でしょw
負けそうだから勝利宣言って訴訟のプロはやらんよw
それはブログ主の手法でしょw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:30
{% tweet 992667573207515136 %}
> 不当懲戒請求を理由とする訴状ってそんなに難しくないと思うし、経費って何をさすのだろう \n 証拠のコピーの手間はすごいが \n 郵券などが準備できれば簡単ではないかな
不当懲戒請求を理由とする訴状ってそんなに難しくないと思うし、経費って何をさすのだろう
証拠のコピーの手間はすごいが
郵券などが準備できれば簡単ではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:29
{% tweet 992666875053068288 %}
> 女子高生になりたい
女子高生になりたい
— 石油王(depon2010)2018-05-05 16:23
{% tweet 992665326478217217 %}
> 不当懲戒には日弁連が動くべきだよなぁ。 \n 山之内弁護士の建造物損壊の件やコウシンキョウの件、回避滞納で失踪した風俗弁護士の件などを見てると、日弁連は個々の会員を守ることはしないんだなと感じる。
不当懲戒には日弁連が動くべきだよなぁ。
山之内弁護士の建造物損壊の件やコウシンキョウの件、回避滞納で失踪した風俗弁護士の件などを見てると、日弁連は個々の会員を守ることはしないんだなと感じる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-05 16:13
{% tweet 992661898767187969 %}
> @nyamu624 私だけ指輪してるの恥ずかしい、と指輪外したやつも似たような傾向か
@nyamu624 私だけ指輪してるの恥ずかしい、と指輪外したやつも似たような傾向か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 16:06
{% tweet 992659944540258304 %}
> このガム知ってる人RT!! https://t.co/onp5d8GChR
このガム知ってる人RT!! https://t.co/onp5d8GChR
— しゃるねこØ(schal_1ove)2018-05-03 23:15
{% tweet 992659925250658306 %}
> 把瑠都さん、素晴らしいマイクを演じていただき、本当にありがとうございました。御礼とともに、更なる飛躍と今後のご活躍、そしてたくさんの幸せをお祈り申し上げます。 See you again. https://t.co/I5X5xEomtv
把瑠都さん、素晴らしいマイクを演じていただき、本当にありがとうございました。御礼とともに、更なる飛躍と今後のご活躍、そしてたくさんの幸せをお祈り申し上げます。 See you again. https://t.co/I5X5xEomtv
— 田亀源五郎(tagagen)2018-05-05 10:16
{% tweet 992659059064033281 %}
> 弁護士会に入らないと弁護士の仕事ができないので入ってるけど、別に弁護士会にコントロールされてないし、訴訟も弁護士会が支援することなく個人の弁護士がやるしかないので、後ろに弁護士会がいるというのは何をさすのだろう \n 憲法違反は争点にな… https://t.co/EliSO0Hopy
弁護士会に入らないと弁護士の仕事ができないので入ってるけど、別に弁護士会にコントロールされてないし、訴訟も弁護士会が支援することなく個人の弁護士がやるしかないので、後ろに弁護士会がいるというのは何をさすのだろう
憲法違反は争点にな… https://t.co/EliSO0Hopy
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 15:55
{% tweet 992657496203345921 %}
> @asty_md なんでや!
@asty_md なんでや!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 15:49
{% tweet 992651429440471042 %}
> @okinahimeji 普段きちんとやってる弁護士なら少なくとも弁護士からおかしな評価がされることは少ないようにも思います \n 断れない事情があったんだなぁ、と同情されたりすることもあるし
@okinahimeji 普段きちんとやってる弁護士なら少なくとも弁護士からおかしな評価がされることは少ないようにも思います
断れない事情があったんだなぁ、と同情されたりすることもあるし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 15:25
{% tweet 992650124005273601 %}
> 出廷しなければ引き延ばせるってどこで持ってきた話なんだろう? \n 過去に学生運動などで逮捕された過激派が法廷に行かないなどの戦術で裁判を遅延させたことはあるが、サヨクが嫌いな人たちがこの戦術をまねることはないだろうし、そもそも民事では使えないからな
出廷しなければ引き延ばせるってどこで持ってきた話なんだろう?
過去に学生運動などで逮捕された過激派が法廷に行かないなどの戦術で裁判を遅延させたことはあるが、サヨクが嫌いな人たちがこの戦術をまねることはないだろうし、そもそも民事では使えないからな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 15:20
{% tweet 992645658296254464 %}
> 応援するかのような態度をとりつつトラップにかけようとするツイートがけっこうあるな \n これはこれで面白いのだが、システムを知らないで真に受けちゃうと大変なことになるよ \n 銀行口座の差押なんかされたらどうなるか、とか考えた方がいいよ
応援するかのような態度をとりつつトラップにかけようとするツイートがけっこうあるな
これはこれで面白いのだが、システムを知らないで真に受けちゃうと大変なことになるよ
銀行口座の差押なんかされたらどうなるか、とか考えた方がいいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 15:02
{% tweet 992644903602536448 %}
> 元法曹だったら民事訴訟のシステムは知ってるはずだし、欠席したらまずいということを知らないなんてありえないし、行かないでいいとアドバイスしたらそれこそ懲戒されるわなw
元法曹だったら民事訴訟のシステムは知ってるはずだし、欠席したらまずいということを知らないなんてありえないし、行かないでいいとアドバイスしたらそれこそ懲戒されるわなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:59
{% tweet 992644640653258753 %}
> 通知を無視して欠席しても裁判は開かれるので、刑事裁判に被告人が出廷しないという戦術を参考にしているとしたらこれはなかなかのものだ \n まあそもそも関与していないことで懲戒請求されたことが違法かが判断されるだけなので思想もなにも関係ない… https://t.co/tBFcXeKpdV
通知を無視して欠席しても裁判は開かれるので、刑事裁判に被告人が出廷しないという戦術を参考にしているとしたらこれはなかなかのものだ
まあそもそも関与していないことで懲戒請求されたことが違法かが判断されるだけなので思想もなにも関係ない… https://t.co/tBFcXeKpdV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:58
{% tweet 992639725797236737 %}
> LEE20倍 \n 汗はかくのだが辛いとは思わんなぁ
LEE20倍
汗はかくのだが辛いとは思わんなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:38
{% tweet 992639550676582400 %}
> @IcyFumin 試験直前期に大事なのは健康だぞ \n 継続してなくても行った方がよいと思うぞ
@IcyFumin 試験直前期に大事なのは健康だぞ
継続してなくても行った方がよいと思うぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:38
{% tweet 992639049515986944 %}
> 昨夜飲みすぎたのでおとなしくしている \n 胃腸を休めた方がいいよね、と思ったのにLEEの20倍食べた
昨夜飲みすぎたのでおとなしくしている
胃腸を休めた方がいいよね、と思ったのにLEEの20倍食べた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:36
{% tweet 992638806502199298 %}
> フライパン、たまにたっぷりの油を使う料理に使うと調子が良くなるね
フライパン、たまにたっぷりの油を使う料理に使うと調子が良くなるね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:35
{% tweet 992638619876642816 %}
> 不当懲戒請求による不法行為で被告となる可能性のある人は早めに弁護士に相談したほうがいいよ \n 和解したほうがいいといわれるだろうけど、あおった人のブログを見てるよりも現実的な解決になるよ
不当懲戒請求による不法行為で被告となる可能性のある人は早めに弁護士に相談したほうがいいよ
和解したほうがいいといわれるだろうけど、あおった人のブログを見てるよりも現実的な解決になるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:34
{% tweet 992638254770876416 %}
> よーいちのツイートみて思うが、こういうのは無理だからやめなさい、といって止めるのも弁護士の仕事だし、それを説明して納得させるのも仕事というか腕なんだよな
よーいちのツイートみて思うが、こういうのは無理だからやめなさい、といって止めるのも弁護士の仕事だし、それを説明して納得させるのも仕事というか腕なんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:32
{% tweet 992631337046573057 %}
> 護憲というと改正反対!という声に見えてしまっているのも現実としてあると思う \n そうすると、反対運動という抽象的な存在に含まれてしまい、とんでもないことをしている活動家が目立つために一緒にされてしまって意見を聞いてもらえなくなっている… https://t.co/2cW5IRXhDx
護憲というと改正反対!という声に見えてしまっているのも現実としてあると思う
そうすると、反対運動という抽象的な存在に含まれてしまい、とんでもないことをしている活動家が目立つために一緒にされてしまって意見を聞いてもらえなくなっている… https://t.co/2cW5IRXhDx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 14:05
{% tweet 992626847841071105 %}
> [おきなわ] 「千代泉」今秋にも〝復活〟 3月廃業 宮古島の蔵元 3銘柄とのブレンド酒も https://t.co/ajgGeVCEWm 沖縄県関連のニュース https://t.co/QpazD0D5nX #沖縄
[おきなわ] 「千代泉」今秋にも〝復活〟 3月廃業 宮古島の蔵元 3銘柄とのブレンド酒も https://t.co/ajgGeVCEWm 沖縄県関連のニュース https://t.co/QpazD0D5nX #沖縄
— NewsOkinawa(NewsOkinawa)2018-05-05 13:47
{% tweet 992615511455223808 %}
> 社説「異論に耳傾ける社会に」を書いた新聞記事に驚く \n \n ここに突然出てくる54歳女性は誰? \n 「スマホ二台で時間があればツイッターで論戦に挑む…相手の矛盾を広く知らせることで社会的制裁を与えることにした」 \n この女性との論戦で高校生は鍵… https://t.co/LxHh4VYqgY
社説「異論に耳傾ける社会に」を書いた新聞記事に驚く
ここに突然出てくる54歳女性は誰?
「スマホ二台で時間があればツイッターで論戦に挑む…相手の矛盾を広く知らせることで社会的制裁を与えることにした」
この女性との論戦で高校生は鍵… https://t.co/LxHh4VYqgY
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2018-05-05 00:33
{% tweet 992610801730043904 %}
> こういう感覚の人がまだまだいるんだよね \n ところでこの人どんな仕事してるんだろう https://t.co/GtB4nRYIVj
こういう感覚の人がまだまだいるんだよね
ところでこの人どんな仕事してるんだろう https://t.co/GtB4nRYIVj
— ねこ好き(abcabcabc999666)2018-05-05 12:27
{% tweet 992604429038768128 %}
> きょうは、こどもの日🎏 \n \n リラックマたちも鯉のぼりになってみた・・・?? \n \n #こどもの日 https://t.co/ShloUDgDBW
きょうは、こどもの日🎏
リラックマたちも鯉のぼりになってみた・・・??
#こどもの日 https://t.co/ShloUDgDBW
— リラックマごゆるりサイト【公式】(rilakkuma_gyr)2018-05-05 12:11
{% tweet 992601827320328193 %}
> パティシエさんとお嬢さん - 銀泥 https://t.co/vLM8tuVxgS #pixivコミック
パティシエさんとお嬢さん - 銀泥 https://t.co/vLM8tuVxgS #pixivコミック
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 12:08
{% tweet 992600283006971904 %}
> @IcyFumin そこが問題 \n ただあてずっぽうに懲戒請求したらそれが認められるってことはないわけで、事案が全く違うものを例にもってきてしまっているという点でかみ合ってない \n 法律家はかみ合ってないものもってきてさらには士業様なんて言って来たら馬鹿扱いしてしまうことはある
@IcyFumin そこが問題
ただあてずっぽうに懲戒請求したらそれが認められるってことはないわけで、事案が全く違うものを例にもってきてしまっているという点でかみ合ってない
法律家はかみ合ってないものもってきてさらには士業様なんて言って来たら馬鹿扱いしてしまうことはある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 12:02
{% tweet 992599647154667520 %}
> @IcyFumin 答弁書ださないで放置すると処分されることがあるので対応しなければならない、というところを問題にしている弁護士たちと違うところの問題を扱っているので、士業様とか書いたらそりゃ何言ってんだ?ってなる流れだわな
@IcyFumin 答弁書ださないで放置すると処分されることがあるので対応しなければならない、というところを問題にしている弁護士たちと違うところの問題を扱っているので、士業様とか書いたらそりゃ何言ってんだ?ってなる流れだわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 11:59
{% tweet 992598586968817664 %}
> 今日はひたすら休むのである
今日はひたすら休むのである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-05 11:55
{% tweet 992597736317833217 %}
> 先輩がうざい後輩の話を描きました。【32】 \n \n #先輩がうざい後輩の話 https://t.co/mtoQTfUaUR
先輩がうざい後輩の話を描きました。【32】
#先輩がうざい後輩の話 https://t.co/mtoQTfUaUR
— しろまんた(mashiron1020)2018-05-04 19:00
{% tweet 992335864645566464 %}
> @momo3580 @bluebuggle @nodahayato ももさんと俺並み
@momo3580 @bluebuggle @nodahayato ももさんと俺並み
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:31
{% tweet 992333743644786688 %}
> @allgreen76b よし!
@allgreen76b よし!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:22
{% tweet 992333653614063616 %}
> @complexnum3er 子供の死亡率下がってて子供が減ってるのだからもう厳しいね \n 残念だけど \n ダメになった日本を見ないでいなくなる人はよい時代を生きたとも言えそう
@complexnum3er 子供の死亡率下がってて子供が減ってるのだからもう厳しいね
残念だけど
ダメになった日本を見ないでいなくなる人はよい時代を生きたとも言えそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:22
{% tweet 992330254592061440 %}
> @complexnum3er バブルのときに産めよ増やせよ、をやれば行けたかも \n そのあとはもうタイミングがなかったと思う
@complexnum3er バブルのときに産めよ増やせよ、をやれば行けたかも
そのあとはもうタイミングがなかったと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:09
{% tweet 992330002174636032 %}
> 宅配のドライバーもどうかと思ったが、わざわざ検索して弁護士のことを張り付けてるってほんと、おふざけのつもりだろうが、いい年したおっさんのやるこっちゃない
宅配のドライバーもどうかと思ったが、わざわざ検索して弁護士のことを張り付けてるってほんと、おふざけのつもりだろうが、いい年したおっさんのやるこっちゃない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:08
{% tweet 992329569100169216 %}
> 自分が権力を持ってることを自覚しないやつは基本的にダメなんだよな \n ここでは拡散力か
自分が権力を持ってることを自覚しないやつは基本的にダメなんだよな
ここでは拡散力か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:06
{% tweet 992329398677209091 %}
> 某裁判官、先日来話題になっている某有名人と同姓同名の弁護士の氏名・単位会をツイートしてるけど、これは今まででワースト1くらいに相当する最低な行為。また後で消すだろうから魚拓を添付しようかと思ったけど無関係な当該弁護士の二次被害になるからやらない。
某裁判官、先日来話題になっている某有名人と同姓同名の弁護士の氏名・単位会をツイートしてるけど、これは今まででワースト1くらいに相当する最低な行為。また後で消すだろうから魚拓を添付しようかと思ったけど無関係な当該弁護士の二次被害になるからやらない。
— とろろ(lit_soc)2018-05-04 16:40
{% tweet 992329214517854209 %}
> @complexnum3er そして国民の平均年齢の上昇を防げなかった \n 高齢者がふえたらそれに対応して子供が増えないとダメだったんだが \n 今さら遅いけど
@complexnum3er そして国民の平均年齢の上昇を防げなかった
高齢者がふえたらそれに対応して子供が増えないとダメだったんだが
今さら遅いけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 18:04
{% tweet 992327634716524544 %}
> @complexnum3er 親世代の人口が減っているのだからどんなに保育園をどうこうしてももう無理 \n 移民とかいうが日本よりも魅力のある国がたくさんあるので、安価な労働力にはならない \n 日本人が移民していく時代になるのでは
@complexnum3er 親世代の人口が減っているのだからどんなに保育園をどうこうしてももう無理
移民とかいうが日本よりも魅力のある国がたくさんあるので、安価な労働力にはならない
日本人が移民していく時代になるのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:58
{% tweet 992326837719089154 %}
> こういうことを言わせてしまうところに報道の人たちの問題がある https://t.co/URIbjoeoOX
こういうことを言わせてしまうところに報道の人たちの問題がある https://t.co/URIbjoeoOX
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:55
{% tweet 992326314840309761 %}
> 日本が沈んでいく https://t.co/oesTheabTn
日本が沈んでいく https://t.co/oesTheabTn
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:53
{% tweet 992321653748088832 %}
> @lit_soc 素晴らしい \n そして正しい生き方です!
@lit_soc 素晴らしい
そして正しい生き方です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:34
{% tweet 992320936715026432 %}
> 今日はこのあと師匠と門下生の飲み会へ \n 時間が半端に余ってるのでどうしよか \n 魚草いく余裕はギリギリでないかな
今日はこのあと師匠と門下生の飲み会へ
時間が半端に余ってるのでどうしよか
魚草いく余裕はギリギリでないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:32
{% tweet 992318230696882177 %}
> 明日はサロンパスカップ見に行ってみようかな
明日はサロンパスカップ見に行ってみようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:21
{% tweet 992316738262843394 %}
> @sho_ya 休みの日だから人の被害は出にくいのでは \n ひどくなければよいのだが
@sho_ya 休みの日だから人の被害は出にくいのでは
ひどくなければよいのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 17:15
{% tweet 992304838548455426 %}
> 「ブラってズレるよね?」 \n \n 貧乳「あっ、分かるー。上にズレていくよね……」 \n 巨乳「え? ブラって上にズレなくない?」 \n 貧乳「え?」 \n 巨乳「ブラって下にズレるじゃん。気づいたらおっぱい丸出しになってる」貧乳「は?」 \n 巨乳「え?」 \n \n 〜こうしてお胸戦争が始まった〜
「ブラってズレるよね?」
貧乳「あっ、分かるー。上にズレていくよね……」
巨乳「え? ブラって上にズレなくない?」
貧乳「え?」
巨乳「ブラって下にズレるじゃん。気づいたらおっぱい丸出しになってる」貧乳「は?」
巨乳「え?」
〜こうしてお胸戦争が始まった〜
— ひんにゅー応援部(cheer_hinnyu)2018-05-04 16:26
{% tweet 992304083066224640 %}
> ジム、鍵のかかるロッカーがない \n これでは荷物を置けない
ジム、鍵のかかるロッカーがない
これでは荷物を置けない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 16:25
{% tweet 992298130182885376 %}
> 【今日は何の日】 \n \n 5月4日 #スターウォーズの日 \n \n 5月4日を英語にするとMay4th。これをスターウォーズの名台詞である「May the Force Be With You」にかけたもの。 \n この言葉は聖書の「May God B… https://t.co/G2GDqyie4h
【今日は何の日】
5月4日 #スターウォーズの日
5月4日を英語にするとMay4th。これをスターウォーズの名台詞である「May the Force Be With You」にかけたもの。
この言葉は聖書の「May God B… https://t.co/G2GDqyie4h
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-05-04 07:00
{% tweet 992297088703545345 %}
> これを見て、サヨクの人は人権侵害と思わないのか? \n あなた達、よく人権と言っているではありませんか。 \n \n 【憲法記念日】群馬でヒトラーを模した安倍晋三首相のコラージュ画像が映し出される 俳優の宝田明氏、元朝日記者が講演 - 産経ニュー… https://t.co/kqddMcSSY2
これを見て、サヨクの人は人権侵害と思わないのか?
あなた達、よく人権と言っているではありませんか。
【憲法記念日】群馬でヒトラーを模した安倍晋三首相のコラージュ画像が映し出される 俳優の宝田明氏、元朝日記者が講演 - 産経ニュー… https://t.co/kqddMcSSY2
— 浜松新聞(hama_shinbun)2018-05-04 07:49
{% tweet 992296780166348807 %}
> あと10日地元の通ってるジムが休みなのでチェーンの他のところへ \n 電車で通うの面倒なのと、シャワーだけらしいので湯船につかれないのが残念
あと10日地元の通ってるジムが休みなのでチェーンの他のところへ
電車で通うの面倒なのと、シャワーだけらしいので湯船につかれないのが残念
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 15:56
{% tweet 992295180970614787 %}
> こういうのが非モテを生む \n 許さん https://t.co/CiCnoctWr5
こういうのが非モテを生む
許さん https://t.co/CiCnoctWr5
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 15:49
{% tweet 992278618620358656 %}
> @toda_yuria もらう側でいうと1000円入ってるくらいはわかるし、残高わからないもので人にごちそうしようとは思わんがw
@toda_yuria もらう側でいうと1000円入ってるくらいはわかるし、残高わからないもので人にごちそうしようとは思わんがw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 14:43
{% tweet 992268653704839168 %}
> なぜどこに何を配送するのかを言わなければならないのかがわからない \n 権限ないだろ? \n といつも思う https://t.co/s4zwXWjO5w
なぜどこに何を配送するのかを言わなければならないのかがわからない
権限ないだろ?
といつも思う https://t.co/s4zwXWjO5w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 14:04
{% tweet 992265495322673152 %}
> 後ろのキュキュットを見て若手に狙われているような気がした https://t.co/c8JXWL7oaX
後ろのキュキュットを見て若手に狙われているような気がした https://t.co/c8JXWL7oaX
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 13:51
{% tweet 992264449749741568 %}
> 自家製焼き鳥のたれ(冷蔵庫で放置していた)を煮て、さらに鶏皮を蒸す午後
自家製焼き鳥のたれ(冷蔵庫で放置していた)を煮て、さらに鶏皮を蒸す午後
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 13:47
{% tweet 992263992226672641 %}
> @ssk_ryo 企業への苦情申し立てみたいに内部で調査するものだと思っていたのでしょう \n 訴訟と同じで主張立証しないとダメなのを知らない \n 煽った方も知らないのかもしれないけどお粗末すぎ
@ssk_ryo 企業への苦情申し立てみたいに内部で調査するものだと思っていたのでしょう
訴訟と同じで主張立証しないとダメなのを知らない
煽った方も知らないのかもしれないけどお粗末すぎ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 13:45
{% tweet 992256835125051392 %}
> 名古屋ダメじゃん
名古屋ダメじゃん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 13:17
{% tweet 992256761640796161 %}
> 記録のために上げておく。この4月に小学校から家庭への配布物として配られたパンフレット。「名古屋市教育委員会では、子どもにとって親はどうあるべきかを考え、子どもとともに親として成長する楽しさについて学ぼうとする「親学」を推進していま… https://t.co/FDzG8X8XTP
記録のために上げておく。この4月に小学校から家庭への配布物として配られたパンフレット。「名古屋市教育委員会では、子どもにとって親はどうあるべきかを考え、子どもとともに親として成長する楽しさについて学ぼうとする「親学」を推進していま… https://t.co/FDzG8X8XTP
— 日比嘉高(yshibi)2018-05-02 22:37
{% tweet 992249595936714752 %}
> @TGN54 明日できることは明日へ \n 連休明けでできることは連休明けへ
@TGN54 明日できることは明日へ
連休明けでできることは連休明けへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:48
{% tweet 992248040101560320 %}
> 学者におかしなやつがいないとなぜ思えるのか
学者におかしなやつがいないとなぜ思えるのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:42
{% tweet 992246589581225984 %}
> https://t.co/yh7gxumuqh
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:36
{% tweet 992246589564506112 %}
> https://t.co/U76L4FwtlH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:36
{% tweet 992244721186521100 %}
> 昼は博多ラーメン
昼は博多ラーメン
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:29
{% tweet 992240459492687874 %}
> 体重調整必要だが柏餅は買う
体重調整必要だが柏餅は買う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 12:12
{% tweet 992231996381265920 %}
> @tomo_law_ 改憲で議論すべきことを避けて、では憲法の問題ではなく法律の問題でこうして、という処理がされてきたのが今だと思っている \n そうすると憲法ではなく法律でいろいろできてしまうので、日本の憲法は改正の必要がない、というものになっていると理解可能でもある
@tomo_law_ 改憲で議論すべきことを避けて、では憲法の問題ではなく法律の問題でこうして、という処理がされてきたのが今だと思っている
そうすると憲法ではなく法律でいろいろできてしまうので、日本の憲法は改正の必要がない、というものになっていると理解可能でもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 11:38
{% tweet 992229966883401729 %}
> 改憲の議論に応じると改憲に巻き込まれる、といった内容の記載を去年東京弁護士会の会派で出した政策集で見たなぁ \n 議論を避けることで改正させない、という方針が現状を招いているのだからそろそろ方針転換したほうがよいと思う https://t.co/11iJO84aea
改憲の議論に応じると改憲に巻き込まれる、といった内容の記載を去年東京弁護士会の会派で出した政策集で見たなぁ
議論を避けることで改正させない、という方針が現状を招いているのだからそろそろ方針転換したほうがよいと思う https://t.co/11iJO84aea
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 11:30
{% tweet 992221616326098944 %}
> どうも署名活動とおなじとかんがえているようなんだよね \n 従う必要はないって対応しないと負けるのは裁判と同じ \n 街角で署名してるのと同じで自分たちは署名するけどあとは勝手に進むと思って装 \n 懲戒は弁護士生命にかかわるので正面から戦うつもり… https://t.co/g2NLKuNYOc
どうも署名活動とおなじとかんがえているようなんだよね
従う必要はないって対応しないと負けるのは裁判と同じ
街角で署名してるのと同じで自分たちは署名するけどあとは勝手に進むと思って装
懲戒は弁護士生命にかかわるので正面から戦うつもり… https://t.co/g2NLKuNYOc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:57
{% tweet 992216809041358848 %}
> @ekinan_lawyer 予算は最高裁のほうでは?
@ekinan_lawyer 予算は最高裁のほうでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:38
{% tweet 992216301962608640 %}
> 訴状を放置して判決が届いてから相談にくる人っているんだよね \n しかも判決が届いてからひと月たってからとか \n このあたりはしっかりと教育機関で教えておいてもらいたいものだ \n そうしたら今回のネタでの煽りができなくなるし(ネタではない可能性は否定できないのだが)
訴状を放置して判決が届いてから相談にくる人っているんだよね
しかも判決が届いてからひと月たってからとか
このあたりはしっかりと教育機関で教えておいてもらいたいものだ
そうしたら今回のネタでの煽りができなくなるし(ネタではない可能性は否定できないのだが)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:36
{% tweet 992214018038251520 %}
> 地元のジムが改装に入ってしまったので今日はチェーンの別の店舗に行ってみようと思う
地元のジムが改装に入ってしまったので今日はチェーンの別の店舗に行ってみようと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:27
{% tweet 992213822625624065 %}
> @IcyFumin ただ現状ではそのスローガンで戦えないのだが、どのくらい自覚しているのだろうと思う \n 議論すると改憲に巻き込まれるとまじめに書いたものを見たことがある(去年発行された弁護士の任意団体の出した本)
@IcyFumin ただ現状ではそのスローガンで戦えないのだが、どのくらい自覚しているのだろうと思う
議論すると改憲に巻き込まれるとまじめに書いたものを見たことがある(去年発行された弁護士の任意団体の出した本)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:26
{% tweet 992213223850983425 %}
> @IcyFumin そういうところをきちんと議論すればいいのだが、なぜか単純に憲法改正は戦争への道だとかそういう抽象的なともすると時代遅れなスローガンを唱えちゃうことで損している陣営がいると思うのだよね \n きちんと内容を議論してる人たちもそっちの人と同じくくりにされて損してる
@IcyFumin そういうところをきちんと議論すればいいのだが、なぜか単純に憲法改正は戦争への道だとかそういう抽象的なともすると時代遅れなスローガンを唱えちゃうことで損している陣営がいると思うのだよね
きちんと内容を議論してる人たちもそっちの人と同じくくりにされて損してる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 10:24
{% tweet 992202565650604032 %}
> 日本は 「えっちな情報は18歳未満はNG」 だけど 「セックスは18歳で経験済みじゃないと人格に問題」 だけど 「16歳から結婚できる」 だけど 「18歳以下とセックスしたら捕まる」 という矛盾カルテットの国だから
日本は 「えっちな情報は18歳未満はNG」 だけど 「セックスは18歳で経験済みじゃないと人格に問題」 だけど 「16歳から結婚できる」 だけど 「18歳以下とセックスしたら捕まる」 という矛盾カルテットの国だから
— かいしんのつぶやき(kaisinnot)2018-05-04 09:39
{% tweet 992202174305255424 %}
> 某次官だったM川さんなんて華麗な復権を果たしているんだから同じようにあつかっておやりよ(棒 https://t.co/tUycFMIwOo
某次官だったM川さんなんて華麗な復権を果たしているんだから同じようにあつかっておやりよ(棒 https://t.co/tUycFMIwOo
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 09:40
{% tweet 992201455934164992 %}
> 子供が溺れる瞬間。 \n これは離れて動画撮影していたため、消えた瞬間を目撃できていますが、同じプールに入って近くにいたら逆に見えづらくなります。 \n 溺れる人が手をバタバタさせるの事はあまりなく、その場合でも手先が少し出る程度なんです。 https://t.co/gA8GwBwrYt
子供が溺れる瞬間。
これは離れて動画撮影していたため、消えた瞬間を目撃できていますが、同じプールに入って近くにいたら逆に見えづらくなります。
溺れる人が手をバタバタさせるの事はあまりなく、その場合でも手先が少し出る程度なんです。 https://t.co/gA8GwBwrYt
— office-R2(R2_rescue)2018-05-03 20:52
{% tweet 992197067685613568 %}
> やってることがひどすぎて心情としては支持したいのにこのような人と一緒にやったら自分の人格が疑われたり否定されるので近寄らないという人達がいることをもっと考えないとね \n 芸人が楽屋ネタしかやらなくなって面白くなくなって人気がなくなるのと一緒だよ>RT
やってることがひどすぎて心情としては支持したいのにこのような人と一緒にやったら自分の人格が疑われたり否定されるので近寄らないという人達がいることをもっと考えないとね
芸人が楽屋ネタしかやらなくなって面白くなくなって人気がなくなるのと一緒だよ>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 09:19
{% tweet 992196668119396352 %}
> この安倍ミサイルを「子供に説明が出来ない恥ずかしい事」だと思えないというのは深刻で、 \n 「悪者と見なした人間にはどんな侮辱も行っていい」 \n と教えられるということで、子供がそれを最初に実践するのは「クラスメイト」です。 \n 学校で何が起き… https://t.co/LVlwmJTb5y
この安倍ミサイルを「子供に説明が出来ない恥ずかしい事」だと思えないというのは深刻で、
「悪者と見なした人間にはどんな侮辱も行っていい」
と教えられるということで、子供がそれを最初に実践するのは「クラスメイト」です。
学校で何が起き… https://t.co/LVlwmJTb5y
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-05-03 12:40
{% tweet 992196119009505280 %}
> 力を持っているのに自覚がないのが一番怖いでしょう \n 自分たちで制御するという考えが抜けるからね https://t.co/ow7hDp4AC8
力を持っているのに自覚がないのが一番怖いでしょう
自分たちで制御するという考えが抜けるからね https://t.co/ow7hDp4AC8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-04 09:16
{% tweet 992041973136551937 %}
> @takachiko 似合わないと面白くないというのもわかるし、じゃあ似合うとどうかというと、溶け込んで違和感がなくなるというあれですねwww
@takachiko 似合わないと面白くないというのもわかるし、じゃあ似合うとどうかというと、溶け込んで違和感がなくなるというあれですねwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 23:03
{% tweet 992039686649491457 %}
> 5日は柏餅をたべるじゃふばのツイートはあるのかな
5日は柏餅をたべるじゃふばのツイートはあるのかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 22:54
{% tweet 992038994190909440 %}
> @takachiko なぜゴスロリとかJKとかいわないのか \n 面白くなりそうなのに
@takachiko なぜゴスロリとかJKとかいわないのか
面白くなりそうなのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 22:51
{% tweet 992038819871391744 %}
> 憲法でがっちりやるべき、というものが法律でもできるときに法律で対応してきてしまったために、憲法典は硬性だが変遷が自由自在と見えるようになったのかもなぁ
憲法でがっちりやるべき、というものが法律でもできるときに法律で対応してきてしまったために、憲法典は硬性だが変遷が自由自在と見えるようになったのかもなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 22:51
{% tweet 992034853267750912 %}
> @allgreen76b 治らんな
@allgreen76b 治らんな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 22:35
{% tweet 992032506688880640 %}
> @allgreen76b 曹長ではない、というのはおいといて、もし本当にこの階級にあるなら非常に迷惑だ
@allgreen76b 曹長ではない、というのはおいといて、もし本当にこの階級にあるなら非常に迷惑だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 22:25
{% tweet 992022115040677889 %}
> @TGN54 @rbk_japan 休め、も命令である! \n (陸上自衛隊基準)
@TGN54 @rbk_japan 休め、も命令である!
(陸上自衛隊基準)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 21:44
{% tweet 992020270712995840 %}
> @TGN54 休め
@TGN54 休め
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 21:37
{% tweet 992019334749868037 %}
> ゆるぼ \n \n 若手弁護士 \n かつ \n お見合いしたい男性
ゆるぼ
若手弁護士
かつ
お見合いしたい男性
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 21:33
{% tweet 991980823522914304 %}
> @mofumofu_panda 人間らしくてよか!
@mofumofu_panda 人間らしくてよか!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 19:00
{% tweet 991980594778202112 %}
> 親族の名前使って懲戒請求して、訴状が親族に送達されたらかなり肩身が狭くなるだろうな
親族の名前使って懲戒請求して、訴状が親族に送達されたらかなり肩身が狭くなるだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:59
{% tweet 991979006751723520 %}
> 弁護士への懲戒は最も重いと二度と弁護士ができないというものなのだから、安易な請求は平手打ち程度というけど、それなりの対応が必要だし、タマをとりにいくのと同程度の覚悟を持ってもらってもよい
弁護士への懲戒は最も重いと二度と弁護士ができないというものなのだから、安易な請求は平手打ち程度というけど、それなりの対応が必要だし、タマをとりにいくのと同程度の覚悟を持ってもらってもよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:53
{% tweet 991969759359991809 %}
> @bluebuggle @kasumi_shiro 内部で対立を生まないかの決裁が…
@bluebuggle @kasumi_shiro 内部で対立を生まないかの決裁が…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:16
{% tweet 991968835954589697 %}
> @kasumi_shiro 決裁する人がいないんですよ(棒
@kasumi_shiro 決裁する人がいないんですよ(棒
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:12
{% tweet 991968341379108864 %}
> https://t.co/eH7bBU8D2K
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:10
{% tweet 991967877031870464 %}
> #今度は福島がTOKIOを応援する番だ \n \n 福島県民ではありませんが、このタグにはもう一度自分の生き方を考えさせられました。 \n \n 気をつけていなさい。もし兄弟が罪を犯したなら、彼を戒めなさい。そして悔い改めれば、赦しなさい。ルカ17:… https://t.co/V99IBQ0uWB
#今度は福島がTOKIOを応援する番だ
福島県民ではありませんが、このタグにはもう一度自分の生き方を考えさせられました。
気をつけていなさい。もし兄弟が罪を犯したなら、彼を戒めなさい。そして悔い改めれば、赦しなさい。ルカ17:… https://t.co/V99IBQ0uWB
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2018-05-03 01:11
{% tweet 991967748887535616 %}
> 煮込み、豆腐だけを頼む
煮込み、豆腐だけを頼む
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:08
{% tweet 991967476761030656 %}
> @kirik ちょいとググればわかることと違うことを書いてるブログを信じる心理を知りたい
@kirik ちょいとググればわかることと違うことを書いてるブログを信じる心理を知りたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:07
{% tweet 991967055518691329 %}
> @lawkus ドヤ顔や(笑)
@lawkus ドヤ顔や(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:05
{% tweet 991966890552512512 %}
> @minopu マジレスすると料理すき
@minopu マジレスすると料理すき
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 18:05
{% tweet 991964523027251200 %}
> @minopu うちの鹿食べる?(笑)
@minopu うちの鹿食べる?(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:55
{% tweet 991963816157040640 %}
> @minopu 手伝いに行きます!(笑)
@minopu 手伝いに行きます!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:52
{% tweet 991963603115720705 %}
> @yukihirosasamo 親父ギャグ連発なのにリズム感がすごくてずっとおもしろい \n リズム感ないやつは親父ギャグはダメと学んだ
@yukihirosasamo 親父ギャグ連発なのにリズム感がすごくてずっとおもしろい
リズム感ないやつは親父ギャグはダメと学んだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:52
{% tweet 991962038124494848 %}
> @yukihirosasamo 日本一と言われる方で、周りのミュージシャンは緊張してた忘れてた
@yukihirosasamo 日本一と言われる方で、周りのミュージシャンは緊張してた忘れてた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:45
{% tweet 991961517535842304 %}
> @_nakim_ 味噌マヨネーズで
@_nakim_ 味噌マヨネーズで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:43
{% tweet 991961038932201473 %}
> 食物繊維でリハビリ https://t.co/vf94dgYKil
食物繊維でリハビリ https://t.co/vf94dgYKil
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:41
{% tweet 991960626078494720 %}
> @yukihirosasamo ベースを弾いてた河上修さんと公然飲んだことが
@yukihirosasamo ベースを弾いてた河上修さんと公然飲んだことが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:40
{% tweet 991958675852963842 %}
> @bigbrother939 ほんとにそう
@bigbrother939 ほんとにそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:32
{% tweet 991958471548391424 %}
> @ebird0214 芝じゃない?
@ebird0214 芝じゃない?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 17:31
{% tweet 991947813197037568 %}
> @momo3580 有楽町方面でしょうねぇ \n 日比谷から有楽町の間くらいならコンビニありますけど
@momo3580 有楽町方面でしょうねぇ
日比谷から有楽町の間くらいならコンビニありますけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:49
{% tweet 991947315366653953 %}
> @FalconMatsubara カップに入らないのは当然だからバッグなのかなと(棒w
@FalconMatsubara カップに入らないのは当然だからバッグなのかなと(棒w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:47
{% tweet 991946752231063552 %}
> @FalconMatsubara キャディバッグに入らない?(え?www
@FalconMatsubara キャディバッグに入らない?(え?www
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:45
{% tweet 991942498195943424 %}
> そうするとメールやLINEだけで住所知らないというほうが人間関係安全なのか?(これも違うきがするが)
そうするとメールやLINEだけで住所知らないというほうが人間関係安全なのか?(これも違うきがするが)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:28
{% tweet 991942377706209280 %}
> 懲戒請求はそこに書いてある名義でやるので本人確認はしていない \n ということは勝手に自分の名義を使われている人がでる可能性はある \n ただ、書類を郵送する関係で住所が記載されなければ請求できないので、住所を知ってる人に悪用されたということになるだろう
懲戒請求はそこに書いてある名義でやるので本人確認はしていない
ということは勝手に自分の名義を使われている人がでる可能性はある
ただ、書類を郵送する関係で住所が記載されなければ請求できないので、住所を知ってる人に悪用されたということになるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:27
{% tweet 991936648685342722 %}
> ほぼすべての弁護士に懲戒請求してた人達がいたが、それが受理されていたら不当な請求に対して訴訟を提起されても引き受けてくれる弁護士がいないことになっただろう
ほぼすべての弁護士に懲戒請求してた人達がいたが、それが受理されていたら不当な請求に対して訴訟を提起されても引き受けてくれる弁護士がいないことになっただろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:05
{% tweet 991936232593608705 %}
> @JGSDF_WAC もっと上の階級章買ってもいいのにwww \n (実際階級があると自分より上のは手が出せないwww)
@JGSDF_WAC もっと上の階級章買ってもいいのにwww
(実際階級があると自分より上のは手が出せないwww)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:03
{% tweet 991935940183519232 %}
> 「こっちには市議までついてる」 \n で笑った \n 弁護士って権力があるといってマウントしてくるやつを叩きのめすの好きなのが多いからなぁw \n 【朗報】嫌がらせでネトウヨから懲戒請求された弁護士、ガチで訴訟の準備を始める - ぱる速報 https://t.co/HxsS6YWP4E
「こっちには市議までついてる」
で笑った
弁護士って権力があるといってマウントしてくるやつを叩きのめすの好きなのが多いからなぁw
【朗報】嫌がらせでネトウヨから懲戒請求された弁護士、ガチで訴訟の準備を始める - ぱる速報 https://t.co/HxsS6YWP4E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 16:02
{% tweet 991933828309504001 %}
> 1週間ほどあけていたので冷蔵庫にあまりものが入ってない \n 買い物いかねば
1週間ほどあけていたので冷蔵庫にあまりものが入ってない
買い物いかねば
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:53
{% tweet 991933151843729408 %}
> @JGSDF_WAC 階級章ストラップ、定期的に確認してね \n たまにとれちゃうから(一つ壊れたw)
@JGSDF_WAC 階級章ストラップ、定期的に確認してね
たまにとれちゃうから(一つ壊れたw)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:51
{% tweet 991932865368608768 %}
> 16日記者会見か \n 提訴しての会見なのか、これから提訴するという会見なのか \n これから提訴という会見であれば懲戒請求してしまった人はすぐに連絡して和解したほうがよいよ
16日記者会見か
提訴しての会見なのか、これから提訴するという会見なのか
これから提訴という会見であれば懲戒請求してしまった人はすぐに連絡して和解したほうがよいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:49
{% tweet 991932348022251520 %}
> @nobody2knows 病名はつかなくてもすることないと飲んじゃう人達は多いので指摘しないでくだしあ
@nobody2knows 病名はつかなくてもすることないと飲んじゃう人達は多いので指摘しないでくだしあ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:47
{% tweet 991927588825120771 %}
> @FalconMatsubara 私も単純に1日の食事の量が増えてますw
@FalconMatsubara 私も単純に1日の食事の量が増えてますw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:29
{% tweet 991927041640382465 %}
> @kleiber__ ワイ、今朝帰国とつぶやいたで(写真はない)w
@kleiber__ ワイ、今朝帰国とつぶやいたで(写真はない)w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:26
{% tweet 991926828586565632 %}
> 旅行いくと太るなw \n 今夜から調整だ
旅行いくと太るなw
今夜から調整だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:25
{% tweet 991926367968096256 %}
> ANAの機内販売でR2D2のボトル買ってきた
ANAの機内販売でR2D2のボトル買ってきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:24
{% tweet 991926066062098432 %}
> 広島の辛口つけ麺のたれをネットで発見した
広島の辛口つけ麺のたれをネットで発見した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:22
{% tweet 991924918215307265 %}
> @allgreen76b 食い物にするほうも抜けていて、サイトつくって募集してたりしそうwww
@allgreen76b 食い物にするほうも抜けていて、サイトつくって募集してたりしそうwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:18
{% tweet 991924717811523584 %}
> 爺さんになって近所に行きつけの店をもっておいて、最近見ないけどどうした?と心配されて発見されるというのもなんかありな気がしている
爺さんになって近所に行きつけの店をもっておいて、最近見ないけどどうした?と心配されて発見されるというのもなんかありな気がしている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:17
{% tweet 991924590115868672 %}
> 1週間くらい言ってないので今夜は加賀廣に行きたい \n 安否の心配をされているかもしれぬwww
1週間くらい言ってないので今夜は加賀廣に行きたい
安否の心配をされているかもしれぬwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:17
{% tweet 991923340175552513 %}
> @allgreen76b いや、獲物は関係ない \n 別にそこから被害を訴えなくてもやってることが違法ならそれだけで十分 \n それをやったことがばれたら警察沙汰
@allgreen76b いや、獲物は関係ない
別にそこから被害を訴えなくてもやってることが違法ならそれだけで十分
それをやったことがばれたら警察沙汰
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:12
{% tweet 991923022440247296 %}
> 力があっての非戦は非戦だが、力がなくての非戦はできないということだから意味合いが異なってくるよな
力があっての非戦は非戦だが、力がなくての非戦はできないということだから意味合いが異なってくるよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:10
{% tweet 991922861676756992 %}
> 平和を愛しているということを強調して話し合えばいいと思っているのかもしれないが、力を背後に持たない話し合いは無理だと思っている
平和を愛しているということを強調して話し合えばいいと思っているのかもしれないが、力を背後に持たない話し合いは無理だと思っている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:10
{% tweet 991922673084084224 %}
> 典型的なダブルバインド \n \n 他国に軍事行動を仕掛けられない日本としては、日米同盟に託すしかないんだが、それをしたら「日本がやれ!」と騒ぐ \n \n 逆に、日本人奪還のために現行法を改変しようとすれば「戦争するのか!」と騒ぐ \n \n こいつらは何も… https://t.co/ES1fxvtUrb
典型的なダブルバインド
他国に軍事行動を仕掛けられない日本としては、日米同盟に託すしかないんだが、それをしたら「日本がやれ!」と騒ぐ
逆に、日本人奪還のために現行法を改変しようとすれば「戦争するのか!」と騒ぐ
こいつらは何も… https://t.co/ES1fxvtUrb
— dqndoc@ワセリンとウィルキンソン(dqndoc1019)2018-05-03 10:18
{% tweet 991921952850755584 %}
> @allgreen76b そのうち3つは明らかに非弁行為で違法w
@allgreen76b そのうち3つは明らかに非弁行為で違法w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 15:06
{% tweet 991917738032431104 %}
> #不当懲戒請求 の件で、5月16日、司法記者クラブで記者会見をします。ノースライム先生と私が会見します。興味のある記者さんは是非お越し下さい。
#不当懲戒請求 の件で、5月16日、司法記者クラブで記者会見をします。ノースライム先生と私が会見します。興味のある記者さんは是非お越し下さい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-03 13:56
{% tweet 991916956637777920 %}
> @allgreen76b あれ、1人だと五万だしな \n 売り上げるのに必要な時間と精神的負担考えたら破格
@allgreen76b あれ、1人だと五万だしな
売り上げるのに必要な時間と精神的負担考えたら破格
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:46
{% tweet 991911908147015680 %}
> @allgreen76b 旧司法試験ならともかく、ロースクールだとそういう事案を教えるからね
@allgreen76b 旧司法試験ならともかく、ロースクールだとそういう事案を教えるからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:26
{% tweet 991910996208857088 %}
> 懲戒請求として扱わないというものもあったが、ささきせんせときたんせのは緒会請求として扱われている事案なので別のお話
懲戒請求として扱わないというものもあったが、ささきせんせときたんせのは緒会請求として扱われている事案なので別のお話
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:23
{% tweet 991910775202689025 %}
> 平手打ちされたくらいなんだからそんなにマジに対応しなくても、という意見を見かけたが、街中で見ず知らずの人がいきなり平手打ちしてきたら殴り返したとしても許されるだろうからね \n 通り魔やって人に襲い掛かったんだから反撃されることも想定しないと
平手打ちされたくらいなんだからそんなにマジに対応しなくても、という意見を見かけたが、街中で見ず知らずの人がいきなり平手打ちしてきたら殴り返したとしても許されるだろうからね
通り魔やって人に襲い掛かったんだから反撃されることも想定しないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:22
{% tweet 991909894159716352 %}
> 住所氏名を明記して懲戒請求をすることになっているので、身に覚えのない不当懲戒請求を理由とする訴状が届いたら、自分の住所を知ってる人のことを思い浮かべなければならないわけだ \n 人間関係崩壊するわな
住所氏名を明記して懲戒請求をすることになっているので、身に覚えのない不当懲戒請求を理由とする訴状が届いたら、自分の住所を知ってる人のことを思い浮かべなければならないわけだ
人間関係崩壊するわな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:18
{% tweet 991909420157173760 %}
> @allgreen76b そういう仕事 \n 医者が毎日患者さん見てるのと同じで問題があるものばかり扱うのだから
@allgreen76b そういう仕事
医者が毎日患者さん見てるのと同じで問題があるものばかり扱うのだから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 14:16
{% tweet 991854203457847297 %}
> 夜便で疲れたので少し寝る
夜便で疲れたので少し寝る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 10:37
{% tweet 991833583319826432 %}
> @leplusallez 飲まねば
@leplusallez 飲まねば
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 09:15
{% tweet 991833108503646208 %}
> @DKIiFbcSXimRWaQ @io302 こういう間違った情報を提供する医療関係者が問題ですね。 \n 麻疹ワクチンは、接種後直ちに増殖を開始しますので、患者と接触する前であれば、効果は期待できます。 \n さらに、過去に接種している方… https://t.co/iqE9cNZ8yH
@DKIiFbcSXimRWaQ @io302 こういう間違った情報を提供する医療関係者が問題ですね。
麻疹ワクチンは、接種後直ちに増殖を開始しますので、患者と接触する前であれば、効果は期待できます。
さらに、過去に接種している方… https://t.co/iqE9cNZ8yH
— Sanwemon@ridill鯖(IkariMakuru)2018-05-03 09:05
{% tweet 991831752191569920 %}
> 最寄り駅到着 \n 吉牛で朝飯
最寄り駅到着
吉牛で朝飯
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 09:08
{% tweet 991822571980013568 %}
> 時差? https://t.co/0x25VQYeOH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 08:31
{% tweet 991816392507719681 %}
> @tomikis 憲法の公布と施行の違いだね
@tomikis 憲法の公布と施行の違いだね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 08:07
{% tweet 991796635645526016 %}
> 帰国後、税関前に免税店とな(笑)
帰国後、税関前に免税店とな(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 06:48
{% tweet 991796270288142337 %}
> 朝飯は食べられるのか?
朝飯は食べられるのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 06:47
{% tweet 991793520615669760 %}
> @lawyer4pride ただいま \n 寒い…
@lawyer4pride ただいま
寒い…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 06:36
{% tweet 991792420336558080 %}
> 帰国!
帰国!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-03 06:31
{% tweet 991693383931281408 %}
> 眠い
眠い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:58
{% tweet 991693349349306370 %}
> https://t.co/CRK2Vlx4iP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:58
{% tweet 991692921463193600 %}
> なんでや!阪神関係ないやろ! https://t.co/tGDCbU4jeO
なんでや!阪神関係ないやろ! https://t.co/tGDCbU4jeO
— KBブラック(bengoshi_black)2018-05-02 23:55
{% tweet 991692906971844608 %}
> キリ番ゲット https://t.co/skWV8oPIXh
キリ番ゲット https://t.co/skWV8oPIXh
— とりとくLv701(tkbei)2018-05-02 23:45
{% tweet 991691377732800515 %}
> @JFBAkouhou なんでや阪神関係ないやろ! https://t.co/IRivovZAPX
@JFBAkouhou なんでや阪神関係ないやろ! https://t.co/IRivovZAPX
— ふとりたに(takeemon19)2018-05-02 23:48
{% tweet 991691265166032896 %}
> だれか! \n ジャフバのスクショを!
だれか!
ジャフバのスクショを!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:49
{% tweet 991688789138464769 %}
> 海外でレッドブルみると興味はわく
海外でレッドブルみると興味はわく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:40
{% tweet 991688136617963521 %}
> 搭乗口、ラウンジと逆だ
搭乗口、ラウンジと逆だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:37
{% tweet 991687899547557889 %}
> このツイートで4人増えるとみた https://t.co/oboAbXeDGM
このツイートで4人増えるとみた https://t.co/oboAbXeDGM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:36
{% tweet 991687508038582272 %}
> 今度は一人ではなくきたい
今度は一人ではなくきたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 23:35
{% tweet 991676116979990529 %}
> 眠いけど飛行機に乗ってから寝る!
眠いけど飛行機に乗ってから寝る!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:49
{% tweet 991675937686044672 %}
> @himaben1st 野党は人格批判に走ってるひとが目立つために支持者を増やせていないというところも問題があるのだが、今の政治の手法ではこのままだろうなと \n 空中戦にもならずに騒いでいるだけに見えているケースもありそう \n で、これで損するのは野党
@himaben1st 野党は人格批判に走ってるひとが目立つために支持者を増やせていないというところも問題があるのだが、今の政治の手法ではこのままだろうなと
空中戦にもならずに騒いでいるだけに見えているケースもありそう
で、これで損するのは野党
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:49
{% tweet 991674831186808832 %}
> @himaben1st 好き嫌いでは議論にならないのだが、SNSだと嫌いだからという以外理由が見当たらない人も多いし、この人嫌いだからに与すると自分の人格を貶めるようで加われない人もいるので、もっとうまくおやんなさいというのはある… https://t.co/uKN58Orrxp
@himaben1st 好き嫌いでは議論にならないのだが、SNSだと嫌いだからという以外理由が見当たらない人も多いし、この人嫌いだからに与すると自分の人格を貶めるようで加われない人もいるので、もっとうまくおやんなさいというのはある… https://t.co/uKN58Orrxp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:44
{% tweet 991673772221513728 %}
> ドンが残った \n 空港内でつかおうかなと思ってたけどラウンジで食事したので使わないままになりそう \n またこよう
ドンが残った
空港内でつかおうかなと思ってたけどラウンジで食事したので使わないままになりそう
またこよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:40
{% tweet 991673502309629958 %}
> @himaben1st まあそれいうと弁護士でもけっこう大丈夫?って人もいるように見える \n もっと内容で議論していかないとそっぽ向かれるんだけどね
@himaben1st まあそれいうと弁護士でもけっこう大丈夫?って人もいるように見える
もっと内容で議論していかないとそっぽ向かれるんだけどね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:39
{% tweet 991672726921216000 %}
> @himaben1st 憲法学者がそういうことをいうのは法学者としての法規範の認識大丈夫か?と思うけどw
@himaben1st 憲法学者がそういうことをいうのは法学者としての法規範の認識大丈夫か?と思うけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:36
{% tweet 991672420338515968 %}
> @hachimen 精神的な支えのような気がします \n あとは狩猟民族的な何か?とかたまに思いますw
@hachimen 精神的な支えのような気がします
あとは狩猟民族的な何か?とかたまに思いますw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:35
{% tweet 991670544880713736 %}
> @aphros67 体をはってたころは面白かったと思うが、映画とったりしだしたことから面白くなくなったと思う \n あ、浜ちゃんとのやりとりは今でも面白いと思うけど
@aphros67 体をはってたころは面白かったと思うが、映画とったりしだしたことから面白くなくなったと思う
あ、浜ちゃんとのやりとりは今でも面白いと思うけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:27
{% tweet 991670330161745921 %}
> @himaben1st 内容の問題でどの政権かは関係ないのだが、といつも思う \n じゃあもっととんでもない総理のもとでならいいの?とか突っ込みたいわwww \n \n まあこのあたりは安倍政権の下ではだめと明言する憲法の教員をみたこともあるので、もっとキチンと話し合おうとしか思わないのであるw
@himaben1st 内容の問題でどの政権かは関係ないのだが、といつも思う
じゃあもっととんでもない総理のもとでならいいの?とか突っ込みたいわwww
まあこのあたりは安倍政権の下ではだめと明言する憲法の教員をみたこともあるので、もっとキチンと話し合おうとしか思わないのであるw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:26
{% tweet 991669600797376513 %}
> @aphros67 同志よ!
@aphros67 同志よ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:23
{% tweet 991669431108419587 %}
> 「大事な大事なアタックチャンスの問題です。どうぞ!」 \n 「刑事訴訟法で『被告事件について刑を免除するときは、判決でその旨の言渡をしなければならない。』と定められているのは…」 \n \ピンポーン/ \n 「はい赤の方」 \n 「なんでや阪神関係ないやろ!」 \n 「正解!刑事訴訟法第334条でした」
「大事な大事なアタックチャンスの問題です。どうぞ!」
「刑事訴訟法で『被告事件について刑を免除するときは、判決でその旨の言渡をしなければならない。』と定められているのは…」
\ピンポーン/
「はい赤の方」
「なんでや阪神関係ないやろ!」
「正解!刑事訴訟法第334条でした」
— とりとくLv701(tkbei)2018-05-02 22:20
{% tweet 991669252917608450 %}
> @himaben1st だれが権力を握っていても共通して権力を縛るという必要からすると安倍政権のもとでという限定は不要(いかなる政権であっても憲法は必要)だと思うのだが、この人はこういう発想ではないわなw
@himaben1st だれが権力を握っていても共通して権力を縛るという必要からすると安倍政権のもとでという限定は不要(いかなる政権であっても憲法は必要)だと思うのだが、この人はこういう発想ではないわなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:22
{% tweet 991668448265617410 %}
> ラウンジでいろいろ食べるつもりだったが少しつまんで小さいフォー食べたら満腹である
ラウンジでいろいろ食べるつもりだったが少しつまんで小さいフォー食べたら満腹である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:19
{% tweet 991665666385104896 %}
> 労働者共通のテーマじゃないものを掲げるし、動員されてる人がいたらほんとにつかれるだけだろうな>RT
労働者共通のテーマじゃないものを掲げるし、動員されてる人がいたらほんとにつかれるだけだろうな>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-02 22:08
0 件のコメント:
コメントを投稿