指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-04 15:33から199件:最新2018-05-08 14:24という範囲(3日22時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年05月08日14時36分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナー企画を中心に活動しています。https://t.co/Hmom5rB8u4
ユーザのフォロワー数:6411
ユーザのフォロー数:224
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9780
===========================================================
{% tweet 993723330757775360 %}
> 事務所の経営についてインタビューを受けることになった。正直今の自分は形事務所の経営についてインタビューを受けることになった。正直今の自分は経営はしていないと思うんだろうがいいんだろうか。 https://t.co/AxqkgW2OJp
事務所の経営についてインタビューを受けることになった。正直今の自分は形事務所の経営についてインタビューを受けることになった。正直今の自分は経営はしていないと思うんだろうがいいんだろうか。 https://t.co/AxqkgW2OJp
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 14:24
{% tweet 993722996580696064 %}
> 事務所で運動をする都度スーツのズボンを脱ぐのがめんどくさい。やはり事務所着を置いておくべきやな。
事務所で運動をする都度スーツのズボンを脱ぐのがめんどくさい。やはり事務所着を置いておくべきやな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 14:23
{% tweet 993722844226846721 %}
> ワイなんでこんなつらいコマを無駄に丁寧に描いてしまったんや https://t.co/fu6QvPZSKp
ワイなんでこんなつらいコマを無駄に丁寧に描いてしまったんや https://t.co/fu6QvPZSKp
— 孝至(ko_second)2018-05-06 21:23
{% tweet 993718923861282816 %}
> 今後の人生において弁護士業務の比率をどれくらいにしていくかというのが個人的な課題である。
今後の人生において弁護士業務の比率をどれくらいにしていくかというのが個人的な課題である。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 14:07
{% tweet 993717138832551937 %}
> イベント登壇者は、phaさん(@pha)、熊代亨先生(@twit_shirokuma )、ノースライム先生(@noooooooorth )、まくるめさん(@MAMAAAAU )、「行けたら行く」枠が小林銅蟲(@doom_k )先生です。筋書きなしのトークライブになります。
イベント登壇者は、phaさん(@pha)、熊代亨先生(@twit_shirokuma )、ノースライム先生(@noooooooorth )、まくるめさん(@MAMAAAAU )、「行けたら行く」枠が小林銅蟲(@doom_k )先生です。筋書きなしのトークライブになります。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-08 13:48
{% tweet 993717113171791872 %}
> https://t.co/MEZE1xFVYr \n 先日告知した上記トークライブイベントですが、↓の通りチケット販売が始まっております。 \n https://t.co/KWJ2fnGZq1 \n よろしくお願いいたします。
https://t.co/MEZE1xFVYr
先日告知した上記トークライブイベントですが、↓の通りチケット販売が始まっております。
https://t.co/KWJ2fnGZq1
よろしくお願いいたします。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-08 13:44
{% tweet 993688571495137280 %}
> @naco_home ええ、できることが本当に増えました。ありがとうございます。
@naco_home ええ、できることが本当に増えました。ありがとうございます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 12:06
{% tweet 993687830739103744 %}
> 本日(5/8)時点でご支援を頂いた方が443名、金額にして4,931,358円となりました。本当にありがとうございます。本件が大きなムーブメントになっていることを感じております。
本日(5/8)時点でご支援を頂いた方が443名、金額にして4,931,358円となりました。本当にありがとうございます。本件が大きなムーブメントになっていることを感じております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 12:03
{% tweet 993687319226892290 %}
> 1円でも援助の気持ちを頂きましたからね。ありがたいことです。 https://t.co/LqJ8vEjmU0
1円でも援助の気持ちを頂きましたからね。ありがたいことです。 https://t.co/LqJ8vEjmU0
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 12:01
{% tweet 993686766564458498 %}
> カンパで訴訟費用をまかなうこと自体は割と伝統的な手法なのですが、SNSのおかげで圧倒的に広い範囲にアクセスできるようになったので一気に効果が高まりました。 https://t.co/9IhL4wsp7r
カンパで訴訟費用をまかなうこと自体は割と伝統的な手法なのですが、SNSのおかげで圧倒的に広い範囲にアクセスできるようになったので一気に効果が高まりました。 https://t.co/9IhL4wsp7r
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:59
{% tweet 993684947939479552 %}
> 6月22日ごろ発売の予定です。宣伝しまくるぞ。
6月22日ごろ発売の予定です。宣伝しまくるぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:52
{% tweet 993683854333435905 %}
> @luckymangan やはりtwitter上の非モテは全て偽装非モテ(当職除く)。
@luckymangan やはりtwitter上の非モテは全て偽装非モテ(当職除く)。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:47
{% tweet 993683684405395456 %}
> 「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」by二宮尊徳 \n なのですが、何故か経済と道徳は相反するものとして語られがちですよね。不思議だ。
「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」by二宮尊徳
なのですが、何故か経済と道徳は相反するものとして語られがちですよね。不思議だ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:47
{% tweet 993683386643333120 %}
> 何かを声高に訴える人ほどその要素を欠くということが多いよね。品格とか。
何かを声高に訴える人ほどその要素を欠くということが多いよね。品格とか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:45
{% tweet 993674355224670209 %}
> 「私より軽いのは許せぬ」と妻氏が憤っておりました。 https://t.co/WefWttBASB
「私より軽いのは許せぬ」と妻氏が憤っておりました。 https://t.co/WefWttBASB
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 11:10
{% tweet 993674051896799233 %}
> 売上が急上昇すると無敵感が出る。 \n \n お客様が来ていただけてることが当たり前になる。 \n \n ちょろいとか思い始める。 \n \n 対応がクソになる。 \n \n 崩壊が始まる。
売上が急上昇すると無敵感が出る。
お客様が来ていただけてることが当たり前になる。
ちょろいとか思い始める。
対応がクソになる。
崩壊が始まる。
— 塚本 貢也/Koya Tsukamoto(KoyaTsukamoto)2018-05-08 10:38
{% tweet 993637270543466496 %}
> 2013年に税理士法人を設立以来、わずか数年でメンバー数十名、上場企業の顧問も多数抱えるようになった南青山税理士法人。また、グループ全体としても非常な成長を見せています。 https://t.co/3jPR2wIvEb
2013年に税理士法人を設立以来、わずか数年でメンバー数十名、上場企業の顧問も多数抱えるようになった南青山税理士法人。また、グループ全体としても非常な成長を見せています。 https://t.co/3jPR2wIvEb
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-08 08:42
{% tweet 993632289127989248 %}
> 期日前日とか当日に提出された書面で、「さすが時間をかけただけあるすごい書面だ!」と思ったことは一度もない。
期日前日とか当日に提出された書面で、「さすが時間をかけただけあるすごい書面だ!」と思ったことは一度もない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-07 22:20
{% tweet 993472680052473856 %}
> とりあえず日弁連は来年のレインボープライドにブースを出してジャフバを連れて行けええ!
とりあえず日弁連は来年のレインボープライドにブースを出してジャフバを連れて行けええ!
— KURODA=ふわもこ=takashi(kitaguni_b)2018-05-06 21:18
{% tweet 993469751643881473 %}
> 野菜とタンパク質を大量に食べて満足である。健康にもいいのではなかろうか。
野菜とタンパク質を大量に食べて満足である。健康にもいいのではなかろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:37
{% tweet 993464990685319169 %}
> 鋼板ですよ https://t.co/sQO17er9Fa
鋼板ですよ https://t.co/sQO17er9Fa
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:18
{% tweet 993464334222163968 %}
> フェルト生地のバッグもいただいた。ありがたし。 https://t.co/xMDNtOxEoS
フェルト生地のバッグもいただいた。ありがたし。 https://t.co/xMDNtOxEoS
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:15
{% tweet 993462837354754048 %}
> 妻氏の先輩(ポーランド在住)からネット炎上見舞が届いた...。 https://t.co/Jai70qXsnH
妻氏の先輩(ポーランド在住)からネット炎上見舞が届いた...。 https://t.co/Jai70qXsnH
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:09
{% tweet 993462179172048897 %}
> なお柔らかいです。
なお柔らかいです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:06
{% tweet 993462087874633728 %}
> 謎のお土産をもらった。ステイツの最高裁ハンマー。 https://t.co/FsoHx5jVzL
謎のお土産をもらった。ステイツの最高裁ハンマー。 https://t.co/FsoHx5jVzL
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:06
{% tweet 993460884809760768 %}
> 本日は自宅にて妻氏謹製サムギョプサル。山うどの梅みそ、山うどの皮と穂先とセロリのきんぴら。大量のサンチュと450gの肉をペロリと食べてしまった。あと山うどのきんぴら美味しい。器とも合う。 https://t.co/HkZ1yLhaMn
本日は自宅にて妻氏謹製サムギョプサル。山うどの梅みそ、山うどの皮と穂先とセロリのきんぴら。大量のサンチュと450gの肉をペロリと食べてしまった。あと山うどのきんぴら美味しい。器とも合う。 https://t.co/HkZ1yLhaMn
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 21:01
{% tweet 993436382612766720 %}
> 法教育などには詳しくないけど、「わからないことは自分で判断せず専門家の助言を仰げ。金はかかるけどそれは当然だ(公的補助がないかは探してみろ)。弱者だろうが何だろうが無知のリスクはすべて自分が負担する」ことは義務教育で叩き込んでおいたほうが良いと思う。法分野に限らず。
法教育などには詳しくないけど、「わからないことは自分で判断せず専門家の助言を仰げ。金はかかるけどそれは当然だ(公的補助がないかは探してみろ)。弱者だろうが何だろうが無知のリスクはすべて自分が負担する」ことは義務教育で叩き込んでおいたほうが良いと思う。法分野に限らず。
— えび(ebiben2008)2018-05-06 15:16
{% tweet 993433472222904320 %}
> 5000ドルだとあまりにも多額なので5000円で十分でございます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/LulrQ4oa1H
5000ドルだとあまりにも多額なので5000円で十分でございます!
#peing #質問箱 https://t.co/LulrQ4oa1H
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:12
{% tweet 993433321446100992 %}
> 俺がスライムだ! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/io7YhFWJn3
俺がスライムだ!
#peing #質問箱 https://t.co/io7YhFWJn3
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:12
{% tweet 993433161370558464 %}
> ありがとうございます! 全力を尽くします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/O2VBIE98Wf
ありがとうございます! 全力を尽くします。
#peing #質問箱 https://t.co/O2VBIE98Wf
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:11
{% tweet 993433024841728000 %}
> 被告の数が膨大な上に印紙代・郵券代共に多額なので訴訟提起前に裁判所との協議は必要でしょうね。法廷とかどうなるんだろ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/m3UInrtu3q
被告の数が膨大な上に印紙代・郵券代共に多額なので訴訟提起前に裁判所との協議は必要でしょうね。法廷とかどうなるんだろ。
#peing #質問箱 https://t.co/m3UInrtu3q
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:11
{% tweet 993432551933992960 %}
> 記者会見時点で「不当判決」では意味不明すぎる上に不吉なので正装でお願いいたします。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HVZg9SMpRJ
記者会見時点で「不当判決」では意味不明すぎる上に不吉なので正装でお願いいたします。
#peing #質問箱 https://t.co/HVZg9SMpRJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:09
{% tweet 993432174731841536 %}
> 実は私の事務所現在事務スタッフいないんですよ。私の仕事はほぼ私1人でやっているような状態ですw \n こんな私が言うのもなんですが、優秀な事務スタッフの重要度はイソ弁よりも高い場合も珍しくありません。頑張ってください。応援しています。… https://t.co/t2QhnON3Pk
実は私の事務所現在事務スタッフいないんですよ。私の仕事はほぼ私1人でやっているような状態ですw
こんな私が言うのもなんですが、優秀な事務スタッフの重要度はイソ弁よりも高い場合も珍しくありません。頑張ってください。応援しています。… https://t.co/t2QhnON3Pk
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:07
{% tweet 993431250248417280 %}
> 出版予定の書籍、私の担当分の校正等終了〜。このままいけば予定通り出るはず。「好きな仕事×経営のすすめ」よろしくお願いします!
出版予定の書籍、私の担当分の校正等終了〜。このままいけば予定通り出るはず。「好きな仕事×経営のすすめ」よろしくお願いします!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:04
{% tweet 993430421542092801 %}
> 月1回のSkypeでの勉強会終了。これも長く続いてるなぁ。対面でやっていたころから数えれば10年以上やってるわ。
月1回のSkypeでの勉強会終了。これも長く続いてるなぁ。対面でやっていたころから数えれば10年以上やってるわ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 19:00
{% tweet 993414837790113792 %}
> ずっと座っていると腰が痛くなってきてしまうのだよなー。
ずっと座っていると腰が痛くなってきてしまうのだよなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:58
{% tweet 993414660127797248 %}
> 以前よりは色々な意味でだいぶマシになっているはずなのだが、それでもなお常に何かに追われ続けているような意識 is ある。
以前よりは色々な意味でだいぶマシになっているはずなのだが、それでもなお常に何かに追われ続けているような意識 is ある。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:58
{% tweet 993413402419593216 %}
> やはり事務所に着替えを置いておかないと事務所内で運動ができない。
やはり事務所に着替えを置いておかないと事務所内で運動ができない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:53
{% tweet 993402895939788800 %}
> 全くです。化粧水くらい塗れと妻に言われておりますw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/inlVyC8BKJ
全くです。化粧水くらい塗れと妻に言われておりますw
#peing #質問箱 https://t.co/inlVyC8BKJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:11
{% tweet 993402723415441408 %}
> 何回か告知していますが960人全員を被告とする場合、郵券に約206万、印紙に約170万、その他郵送費や調査費、場合によっては別途弁護士に依頼するために費用などがかかる予定です。必須なのは郵券と印紙でしょうか。 \n \n #peing… https://t.co/Nrv63J86tN
何回か告知していますが960人全員を被告とする場合、郵券に約206万、印紙に約170万、その他郵送費や調査費、場合によっては別途弁護士に依頼するために費用などがかかる予定です。必須なのは郵券と印紙でしょうか。
#peing… https://t.co/Nrv63J86tN
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:10
{% tweet 993402347618418690 %}
> スライムナイトの騎士はスライム自身の体から生やした分身(小説版設定)なので強さを求めるために苦難に耐えた素晴らしいスライムだと思います。騎士生やすの凄く大変なんですよ。耐えきれずに死ぬスライムもいるくらいです。 \n \n #peing… https://t.co/D6FPcWcvb1
スライムナイトの騎士はスライム自身の体から生やした分身(小説版設定)なので強さを求めるために苦難に耐えた素晴らしいスライムだと思います。騎士生やすの凄く大変なんですよ。耐えきれずに死ぬスライムもいるくらいです。
#peing… https://t.co/D6FPcWcvb1
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 17:09
{% tweet 993401503988629505 %}
> ノースライム先生が借金玉話法に感染しつつある。 \n 遺伝もしくは風土的なものだと思ってたが、接触感染の可能性が出てきた。
ノースライム先生が借金玉話法に感染しつつある。
遺伝もしくは風土的なものだと思ってたが、接触感染の可能性が出てきた。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-05-07 16:14
{% tweet 993378908018917376 %}
> いろんな人から「お前はヤバい」的なこと言われるけど、何がどうヤバいのかマジで本当にわからない…。僕の何がヤバいんや…。
いろんな人から「お前はヤバい」的なこと言われるけど、何がどうヤバいのかマジで本当にわからない…。僕の何がヤバいんや…。
— わかり手@メンヘラ.jp(wakari_te)2018-05-07 15:32
{% tweet 993377549790031872 %}
> North+Slimeなのだが英語表記がNorth limeになるのかNorslimeになるのかは考えていなかったな...。
North+Slimeなのだが英語表記がNorth limeになるのかNorslimeになるのかは考えていなかったな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:30
{% tweet 993377058653794304 %}
> ! https://t.co/Bs5ObUojL6
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:28
{% tweet 993376509795549186 %}
> 「なんだかんだ言いつつ自由度が高い」「自分の好きなことのマネタイズが容易」とかでしょうか。私が典型的弁護士なのかというところは疑問が残るところではありますが。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/A6DqIFPfHc
「なんだかんだ言いつつ自由度が高い」「自分の好きなことのマネタイズが容易」とかでしょうか。私が典型的弁護士なのかというところは疑問が残るところではありますが。
#peing #質問箱 https://t.co/A6DqIFPfHc
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:26
{% tweet 993376012284014593 %}
> まぁ光市の事件の懲戒請求のときに対応できる規定を設けておいてくれればと思ってはしまいますね。とりあえず手続改定の提言くらいはしようかなと。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wEW030C2X6
まぁ光市の事件の懲戒請求のときに対応できる規定を設けておいてくれればと思ってはしまいますね。とりあえず手続改定の提言くらいはしようかなと。
#peing #質問箱 https://t.co/wEW030C2X6
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:24
{% tweet 993375620175310848 %}
> ノーではなくノーススライムの略です。カンパは民事刑事事件の実費等に使用する予定です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0aOTPLEFMq
ノーではなくノーススライムの略です。カンパは民事刑事事件の実費等に使用する予定です。
#peing #質問箱 https://t.co/0aOTPLEFMq
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:22
{% tweet 993374488195575810 %}
> え、私わかり手さんと併記されるレベルで重度だと思われてるの? 主観的には割と軽度なADHD &中程度ASDくらいだと思っているんだけど。本物はもっとすごいし。>RT
え、私わかり手さんと併記されるレベルで重度だと思われてるの? 主観的には割と軽度なADHD &中程度ASDくらいだと思っているんだけど。本物はもっとすごいし。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:18
{% tweet 993374209987362816 %}
> どの業界にも、わかり手氏やノースライム氏みたいな、空気読めないある種の無敵の人がおり、 \n 彼らに社会戦挑むとほぼ死ぬか、大ダメージを受ける。
どの業界にも、わかり手氏やノースライム氏みたいな、空気読めないある種の無敵の人がおり、
彼らに社会戦挑むとほぼ死ぬか、大ダメージを受ける。
— かろん(IdioSavn)2018-05-07 13:41
{% tweet 993373928457359360 %}
> @rxxXoJEnqzBGGOS ありがとうございます!
@rxxXoJEnqzBGGOS ありがとうございます!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:16
{% tweet 993373839152185344 %}
> 共感性低いマン(ウーマン)がパートナーの場合個別具体的なお願いをこまめに出すようにすると共感性は低いままですが「貴方に対する行動」については最適化されていくことがあります。粘り強くお願いし続けましょう。子育てかよ。
共感性低いマン(ウーマン)がパートナーの場合個別具体的なお願いをこまめに出すようにすると共感性は低いままですが「貴方に対する行動」については最適化されていくことがあります。粘り強くお願いし続けましょう。子育てかよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 15:15
{% tweet 993352226860027904 %}
> 積極的に懲戒請求者を殊更に加害したいとは思っていないけども、先に960人なんて大群で殴りかかってきたのはそっちなんだから、個別具体的な対応なんてできませんししませんよ。基本一律対応です。
積極的に懲戒請求者を殊更に加害したいとは思っていないけども、先に960人なんて大群で殴りかかってきたのはそっちなんだから、個別具体的な対応なんてできませんししませんよ。基本一律対応です。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:50
{% tweet 993349814640234496 %}
> 人間関係を良好に保つコツですが「約束を守ること」「相手にとっての不確定要素をなるべく減らすこと」かなと思います。
人間関係を良好に保つコツですが「約束を守ること」「相手にとっての不確定要素をなるべく減らすこと」かなと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:40
{% tweet 993349174157426689 %}
> 基本的にこちらは被害を受けた者という認識なので「加害者にはこんな事情があるかも」と言われてもこっちが考慮する要素ではないよねという反応になります。主張したいのであればエビデンスとともに個別具体的にご連絡くださいな。
基本的にこちらは被害を受けた者という認識なので「加害者にはこんな事情があるかも」と言われてもこっちが考慮する要素ではないよねという反応になります。主張したいのであればエビデンスとともに個別具体的にご連絡くださいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:37
{% tweet 993348142291501056 %}
> こちらとしては懲戒請求者側の事情については把握しきれないので一律の対応の予定です。その点について考慮すべきは私たちではないと考えております。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/YlLYqsMXMv
こちらとしては懲戒請求者側の事情については把握しきれないので一律の対応の予定です。その点について考慮すべきは私たちではないと考えております。
#peing #質問箱 https://t.co/YlLYqsMXMv
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:33
{% tweet 993347839299207168 %}
> 通常人ではない...。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eHguzufzsJ
通常人ではない...。
#peing #質問箱 https://t.co/eHguzufzsJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:32
{% tweet 993347683086581760 %}
> 管理の手間が跳ね上がることと懲戒請求者の資力についてはこちらとしては判断のしようがないことから一律対応の予定です。なお現時点ではかかる申し入れもされていないので検討の必要性もないかなと。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wDhGyWTvOZ
管理の手間が跳ね上がることと懲戒請求者の資力についてはこちらとしては判断のしようがないことから一律対応の予定です。なお現時点ではかかる申し入れもされていないので検討の必要性もないかなと。
#peing #質問箱 https://t.co/wDhGyWTvOZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:31
{% tweet 993347325685776385 %}
> 懲戒請求者が極めて多数であることから懲戒請求者の属性に関係なく訴訟前および訴訟後の対応は一律にする予定です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sAOSsSVRoI
懲戒請求者が極めて多数であることから懲戒請求者の属性に関係なく訴訟前および訴訟後の対応は一律にする予定です。
#peing #質問箱 https://t.co/sAOSsSVRoI
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:30
{% tweet 993346900987338752 %}
> 検討したんですが正直「そんなには集まらんでしょ」と思っていたので通常のカンパをお願いする形にしたんですよね。まさかこんなにご支援いただけるとは...。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/V7RlLXqtC2
検討したんですが正直「そんなには集まらんでしょ」と思っていたので通常のカンパをお願いする形にしたんですよね。まさかこんなにご支援いただけるとは...。
#peing #質問箱 https://t.co/V7RlLXqtC2
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:28
{% tweet 993346298152599552 %}
> 「うんこ」きたら公表しますかw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/APWhwhbv3L
「うんこ」きたら公表しますかw
#peing #質問箱 https://t.co/APWhwhbv3L
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:26
{% tweet 993345362197794817 %}
> だが断る(虚空に向けて)。
だが断る(虚空に向けて)。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:22
{% tweet 993345226348478464 %}
> #不当懲戒請求 の件、ささき先生と一緒にやろうと思ったのはもちろんささき先生が一番の被害者であるということが大きいんだけれども、もう一つ「ウヨvsサヨ」みたいな思想対決だと思われる要素は減らしたいということもある。これは思想への対… https://t.co/c5zB2gbXRo
#不当懲戒請求 の件、ささき先生と一緒にやろうと思ったのはもちろんささき先生が一番の被害者であるということが大きいんだけれども、もう一つ「ウヨvsサヨ」みたいな思想対決だと思われる要素は減らしたいということもある。これは思想への対… https://t.co/c5zB2gbXRo
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:22
{% tweet 993339977399386112 %}
> コインチェック 一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ(XMR) \n https://t.co/DsxVJ5TAoW
コインチェック 一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ(XMR)
https://t.co/DsxVJ5TAoW
— 岡三マン(okasanman)2018-05-07 13:00
{% tweet 993339860642480128 %}
> なので相手が明確なオーダーが出せない状態になると割と不都合が生じたりします。
なので相手が明確なオーダーが出せない状態になると割と不都合が生じたりします。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:00
{% tweet 993339692077625346 %}
> 共感性能かなり低いマンですがそれなりに夫婦関係が良好に回っているのは①私のしてあげたいことと相手が喜ぶことが偶然それなりに一致している、②相手が割と頻繁に明確なオーダーをくれるという2点が合わさっているだけであって、結婚によって共感性が上がったわけではありません。
共感性能かなり低いマンですがそれなりに夫婦関係が良好に回っているのは①私のしてあげたいことと相手が喜ぶことが偶然それなりに一致している、②相手が割と頻繁に明確なオーダーをくれるという2点が合わさっているだけであって、結婚によって共感性が上がったわけではありません。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 13:00
{% tweet 993334480591990790 %}
> 以前ロビー活動の研究会を開催していた時に、ソーシャルムーブメントとしてのロビー活動について「共感を他の資源に変換して戦って行く」という話が出たのですが、まさに今それを実感しています。
以前ロビー活動の研究会を開催していた時に、ソーシャルムーブメントとしてのロビー活動について「共感を他の資源に変換して戦って行く」という話が出たのですが、まさに今それを実感しています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 12:39
{% tweet 993325440591790085 %}
> なぜtwitterには専門家に対し法律の解釈について助言をしてくる素人さんがポップしてくるのであろうか。その謎をおって我々はアマゾンの奥地へと(ry
なぜtwitterには専門家に対し法律の解釈について助言をしてくる素人さんがポップしてくるのであろうか。その謎をおって我々はアマゾンの奥地へと(ry
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 12:03
{% tweet 993319831570071552 %}
> @Joe2ch @peacekatu @super_asia @ssk_ryo 虚偽告発罪が成立するためには、申告者が申告事実の虚偽であることにつき確定的な認識を要せず、未必的な認識があれば足りるから、「公務員某が賄賂を収受したそ… https://t.co/348m8Kx5HB
@Joe2ch @peacekatu @super_asia @ssk_ryo 虚偽告発罪が成立するためには、申告者が申告事実の虚偽であることにつき確定的な認識を要せず、未必的な認識があれば足りるから、「公務員某が賄賂を収受したそ… https://t.co/348m8Kx5HB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-07 07:36
{% tweet 993319785277505537 %}
> カンパ、本当にありがとうございます。ツイッターの通知が非常に多く、お礼が漏れている方もいると思われます。大変失礼しておりますが、ご容赦ください。引き続きよろしくお願いいたします。
カンパ、本当にありがとうございます。ツイッターの通知が非常に多く、お礼が漏れている方もいると思われます。大変失礼しておりますが、ご容赦ください。引き続きよろしくお願いいたします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-07 10:26
{% tweet 993300592733765634 %}
> 我らのことは嫌いだけど #不当懲戒請求 に対する対応ついては応援するという人が結構いて嬉しい。思想は思想で重要だけれども特定の目的に対しては思想を超えて連携をすることができると言うのは非常に素晴らしいことだと思う。
我らのことは嫌いだけど #不当懲戒請求 に対する対応ついては応援するという人が結構いて嬉しい。思想は思想で重要だけれども特定の目的に対しては思想を超えて連携をすることができると言うのは非常に素晴らしいことだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 10:24
{% tweet 993299985037864960 %}
> 本日(5/7)時点で375人もの方から431万9159円ものご支援をいただいております。本当にありがとうございます。全力を尽くして参りますので引き続きよろしくお願い致します。
本日(5/7)時点で375人もの方から431万9159円ものご支援をいただいております。本当にありがとうございます。全力を尽くして参りますので引き続きよろしくお願い致します。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 10:22
{% tweet 993289955655860224 %}
> 誰がスーパー攻め様やねん
誰がスーパー攻め様やねん
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 09:42
{% tweet 993289071790190592 %}
> 質問箱がパンクしておる...。
質問箱がパンクしておる...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 09:39
{% tweet 993288550526271488 %}
> それで婚活パーティーの話聞いてたらなんかワクワクしてきて妻に「俺らって職場で出会ったけど婚活パーティーで出会って俺が話しかけたらどうだったかな。」っつったら「どうって、あなたタイプじゃないからどうもなってないと思う。職場では無下に出来なくてあれだったけど」って失礼だろ。いいけど。
それで婚活パーティーの話聞いてたらなんかワクワクしてきて妻に「俺らって職場で出会ったけど婚活パーティーで出会って俺が話しかけたらどうだったかな。」っつったら「どうって、あなたタイプじゃないからどうもなってないと思う。職場では無下に出来なくてあれだったけど」って失礼だろ。いいけど。
— Neoコート(court_neo)2018-05-07 09:33
{% tweet 993280431498801152 %}
> 6月に広島に行くことになった。
6月に広島に行くことになった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 09:04
{% tweet 993278526701817856 %}
> あらゆる仕事において、いくら腕が良かったとしても仕事を取ることができなければその腕を発揮することができません。これは士業の世界でも同様です。 https://t.co/oqyklMJLzf
あらゆる仕事において、いくら腕が良かったとしても仕事を取ることができなければその腕を発揮することができません。これは士業の世界でも同様です。 https://t.co/oqyklMJLzf
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 08:57
{% tweet 993147214993149954 %}
> 尼でウス・モーツァルト https://t.co/Qd6spu9B6z
尼でウス・モーツァルト https://t.co/Qd6spu9B6z
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 00:15
{% tweet 993146622845501441 %}
> 着手金10億円の急ぎの仕事が来たらしばらくはそれにかかりっきりになると思いますが、それがひと段落したらむしろ有り余る時間を本件につぎ込んでしまう気がしますねw >RT
着手金10億円の急ぎの仕事が来たらしばらくはそれにかかりっきりになると思いますが、それがひと段落したらむしろ有り余る時間を本件につぎ込んでしまう気がしますねw >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 00:13
{% tweet 993146415705538560 %}
> ノースライム氏への懲戒の件だが、和解をしなくても、まだ…、訴訟されない道が…あるばずだ… \n たとえば、明日…関東大震災や隕石衝突により司法機能が停止する可能性や…ノースライム氏が着手金10億の急ぎ案件を受任して…やる気をなくす可能性… https://t.co/aQd5o06bet
ノースライム氏への懲戒の件だが、和解をしなくても、まだ…、訴訟されない道が…あるばずだ…
たとえば、明日…関東大震災や隕石衝突により司法機能が停止する可能性や…ノースライム氏が着手金10億の急ぎ案件を受任して…やる気をなくす可能性… https://t.co/aQd5o06bet
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-06 21:53
{% tweet 993141863027691520 %}
> 天啓契約 https://t.co/INzkagun64
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 23:54
{% tweet 993131497044365313 %}
> 赤レンガ倉庫でパレスチナフェア。パレスチナ刺繍を着物の帯にしてみると https://t.co/U8Po5khePj
赤レンガ倉庫でパレスチナフェア。パレスチナ刺繍を着物の帯にしてみると https://t.co/U8Po5khePj
— 河野太郎(konotarogomame)2018-05-05 17:29
{% tweet 993131098996490240 %}
> お、おう...。 https://t.co/ZRqRBobK7r
お、おう...。 https://t.co/ZRqRBobK7r
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 23:11
{% tweet 993107462399049728 %}
> 仲間由紀恵が紹介しない福井の秘密名所、越前大仏。バブル時代に地元のタクシー会社社長が380億円の私材を投じて建設しました。奈良の大仏よりも大きな大仏、東大寺大仏殿より大きな大仏殿、東寺より高い五重塔が建ち、門前町を含め誰もいないの… https://t.co/D1oLwVqDnO
仲間由紀恵が紹介しない福井の秘密名所、越前大仏。バブル時代に地元のタクシー会社社長が380億円の私材を投じて建設しました。奈良の大仏よりも大きな大仏、東大寺大仏殿より大きな大仏殿、東寺より高い五重塔が建ち、門前町を含め誰もいないの… https://t.co/D1oLwVqDnO
— けんたろう(ken_ta_rou)2018-05-06 12:43
{% tweet 993089519481073664 %}
> 今日妻氏と一緒に歩いていたらベビーカーに乗っている子供に「おててつないでる...」と指さされた。そやで、君のパパとママは繋がないのかな? と思ったがベビーカーで移動してたら繋げないわな。
今日妻氏と一緒に歩いていたらベビーカーに乗っている子供に「おててつないでる...」と指さされた。そやで、君のパパとママは繋がないのかな? と思ったがベビーカーで移動してたら繋げないわな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 20:26
{% tweet 993088875592540162 %}
> 妻氏の誕生日プレゼントが(多分)決まった。よかったよかった。
妻氏の誕生日プレゼントが(多分)決まった。よかったよかった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 20:23
{% tweet 993087154594050048 %}
> ファットバーガーリベンジ。値段設定的に予想はできたがグルメバーガー「ではない」ので肉肉しいファーストフードという感じ。不味いわけではないのだがコスパイマイチ&並んでまで食べるレベルではないという感じなので再訪はないかなー。 https://t.co/LkGGdSMies
ファットバーガーリベンジ。値段設定的に予想はできたがグルメバーガー「ではない」ので肉肉しいファーストフードという感じ。不味いわけではないのだがコスパイマイチ&並んでまで食べるレベルではないという感じなので再訪はないかなー。 https://t.co/LkGGdSMies
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 20:16
{% tweet 993064672491270144 %}
> @naotarou1981 お、伺いましょうか?
@naotarou1981 お、伺いましょうか?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 18:47
{% tweet 993050399538999297 %}
> しかし正しい情報を伝えるというのは難しいもんなんだなぁ。これだけ誤った情報が乱舞するもんなのか。多分私自身も専門分野以外は惑わされている部分があるんだろうな。
しかし正しい情報を伝えるというのは難しいもんなんだなぁ。これだけ誤った情報が乱舞するもんなのか。多分私自身も専門分野以外は惑わされている部分があるんだろうな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 17:50
{% tweet 993033166972641282 %}
> そして危うく自分の服を買いそうになってしまった...。危ない危ない...。
そして危うく自分の服を買いそうになってしまった...。危ない危ない...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 16:42
{% tweet 993032652880932864 %}
> ぐお、妻氏の誕生日プレゼントに馴染みのセレクトショップで服を一式とか考えていたんだが従業員の退職とともに品揃えの傾向が変わってしまっていて女性ものがイマイチに。何か別のものを考えんといかんな...。
ぐお、妻氏の誕生日プレゼントに馴染みのセレクトショップで服を一式とか考えていたんだが従業員の退職とともに品揃えの傾向が変わってしまっていて女性ものがイマイチに。何か別のものを考えんといかんな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 16:40
{% tweet 993018248944803840 %}
> すみません・・・これ、残酷だと思って言わずにいましたが、裁判になって判決がでたら、基本的には「誰でも」その記録が閲覧できます。(身分証明は必要) \n 写真不可、コピー不可、メモ可。おそらく取材が事後来る可能性はあります。すべて公になり… https://t.co/znFv5ZfEBn
すみません・・・これ、残酷だと思って言わずにいましたが、裁判になって判決がでたら、基本的には「誰でも」その記録が閲覧できます。(身分証明は必要)
写真不可、コピー不可、メモ可。おそらく取材が事後来る可能性はあります。すべて公になり… https://t.co/znFv5ZfEBn
— 三宅雪子(国民投票に備える!)(miyake_yukiko35)2018-05-06 14:04
{% tweet 993018230837993473 %}
> ちなみに、某不当懲戒請求で裁判になった場合、恐らく一つの訴状で訴えられると思うので、同じく煽られて懲戒請求して被告となった960人の同士にも住所と氏名が全員にバレるし、何なら裁判は公開の法廷で行われるので、誰でもその住所と氏名の閲覧が可能になりますよ。良かったね。
ちなみに、某不当懲戒請求で裁判になった場合、恐らく一つの訴状で訴えられると思うので、同じく煽られて懲戒請求して被告となった960人の同士にも住所と氏名が全員にバレるし、何なら裁判は公開の法廷で行われるので、誰でもその住所と氏名の閲覧が可能になりますよ。良かったね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-06 14:00
{% tweet 993015002809286656 %}
> 横の渋谷パーラーでパスタとイチゴのクレープにするなど https://t.co/dgtRZQkEcy
横の渋谷パーラーでパスタとイチゴのクレープにするなど https://t.co/dgtRZQkEcy
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 15:30
{% tweet 992991709561700353 %}
> 今日の「アタック25」は史上初の弁護士大会! \n \n 赤 柴田幸正(愛知県)柴田幸正法律事務所 \n 緑 笠本秀一(群馬県)石原・関・猿谷 法律事務所 \n 白 至田明史(大阪府)安富共同法律事務所 \n 青 櫻井正弘(福岡県)弁護士法人たくみ法律事務所 \n \n #attack25
今日の「アタック25」は史上初の弁護士大会!
赤 柴田幸正(愛知県)柴田幸正法律事務所
緑 笠本秀一(群馬県)石原・関・猿谷 法律事務所
白 至田明史(大阪府)安富共同法律事務所
青 櫻井正弘(福岡県)弁護士法人たくみ法律事務所
#attack25
— スバル@🌟(five_ways)2018-05-06 13:22
{% tweet 992991616146128896 %}
> バンダイさん https://t.co/xqmI4a07wX
バンダイさん https://t.co/xqmI4a07wX
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 13:57
{% tweet 992989610807455744 %}
> ファットバーガーに来てみたものの凄まじい列で断念。並ぶの嫌い。
ファットバーガーに来てみたものの凄まじい列で断念。並ぶの嫌い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 13:49
{% tweet 992982092173656064 %}
> @keigomi29 日本酒は「酸」の要素は結構豊富にあるものも多いと思うのですが、渋味の要素が難しいと思うんですよね。鉄っぽい硬質感みたいなものは出せると思うんですがそれが肉と合うかというとまた違いますし。
@keigomi29 日本酒は「酸」の要素は結構豊富にあるものも多いと思うのですが、渋味の要素が難しいと思うんですよね。鉄っぽい硬質感みたいなものは出せると思うんですがそれが肉と合うかというとまた違いますし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 13:19
{% tweet 992975716110102529 %}
> 日本酒だと「渋味」の表現は難しいと思うし、そっちの方向に進むとどうしても「苦味」的な表現になってしまうような気がする。苦味は苦味で揚げ物なんかにはすごく合うんだけど肉との相性なのかと言われたらまた違う気がする。
日本酒だと「渋味」の表現は難しいと思うし、そっちの方向に進むとどうしても「苦味」的な表現になってしまうような気がする。苦味は苦味で揚げ物なんかにはすごく合うんだけど肉との相性なのかと言われたらまた違う気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:53
{% tweet 992975307400331264 %}
> 最近は日本酒と料理のペアリングに参加しまくっているんだけど、やっぱり慣れもあるのかバターたっぷりの魚料理とかどっしりとした肉料理にはワインの方が合うような気がする。恐らく「渋味(タンニン)」の有無が影響しているのではないだろうか。
最近は日本酒と料理のペアリングに参加しまくっているんだけど、やっぱり慣れもあるのかバターたっぷりの魚料理とかどっしりとした肉料理にはワインの方が合うような気がする。恐らく「渋味(タンニン)」の有無が影響しているのではないだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:52
{% tweet 992974804901740544 %}
> いうてもこちらとしては某用の事実は確認しようがないので淡々と手続を続けるしかないわけですが。
いうてもこちらとしては某用の事実は確認しようがないので淡々と手続を続けるしかないわけですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:50
{% tweet 992974343146684416 %}
> もし本当に使用されていたら私文書偽造ですのでお近くの弁護士か警察に行った方がいいと思います。民事と刑事は違うので両方行った方がいいですが。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uIR6TxBDMM
もし本当に使用されていたら私文書偽造ですのでお近くの弁護士か警察に行った方がいいと思います。民事と刑事は違うので両方行った方がいいですが。
#peing #質問箱 https://t.co/uIR6TxBDMM
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:48
{% tweet 992973624691777537 %}
> そこに気付くとは。やはり天才か。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/4Fbf7KuhS1
そこに気付くとは。やはり天才か。
#peing #質問箱 https://t.co/4Fbf7KuhS1
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:45
{% tweet 992973524988915713 %}
> 4回目の受験で合格しました。大学3年から受験を開始し卒業2年目で合格ですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/EMmBcTRz1W
4回目の受験で合格しました。大学3年から受験を開始し卒業2年目で合格ですね。
#peing #質問箱 https://t.co/EMmBcTRz1W
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:45
{% tweet 992973066731847680 %}
> はい、カンパにつきましてはこの先も受け付けを続けて行く予定です。ありがとうございます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ZIL51pbRon
はい、カンパにつきましてはこの先も受け付けを続けて行く予定です。ありがとうございます!
#peing #質問箱 https://t.co/ZIL51pbRon
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 12:43
{% tweet 992964216821698562 %}
> 究極の外骨格 \n スケルトニクスのデモを間近で見ることができた。 https://t.co/Q0RqM7xTYh
究極の外骨格
スケルトニクスのデモを間近で見ることができた。 https://t.co/Q0RqM7xTYh
— 大橋@プラモデルを1/1で作る会(lvtp7)2018-05-05 21:57
{% tweet 992962495080939520 %}
> それにしてもあきまん先生のこのキービジュアル?ポスター?イラスト、天才的だな〜 \n ポスター欲しい https://t.co/e3uW3SjzVA
それにしてもあきまん先生のこのキービジュアル?ポスター?イラスト、天才的だな〜
ポスター欲しい https://t.co/e3uW3SjzVA
— おのまき(MQDCafsdwe)2018-05-06 10:54
{% tweet 992947827276840960 %}
> 弁護士さんからお手紙ついたら懲戒請求者はどのように反応するのだろうか。読まずに食べちゃうのかしら。
弁護士さんからお手紙ついたら懲戒請求者はどのように反応するのだろうか。読まずに食べちゃうのかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 11:03
{% tweet 992947226174410752 %}
> ふーむ、未だに住所が判明していないと思っている人がいるのか...。名簿の作成が完了したら訴訟提起前に全員に対して通知書でも送ってみるか。名簿さえ完成してしまえばウェブレターで一括送信できるしな。>RT
ふーむ、未だに住所が判明していないと思っている人がいるのか...。名簿の作成が完了したら訴訟提起前に全員に対して通知書でも送ってみるか。名簿さえ完成してしまえばウェブレターで一括送信できるしな。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 11:00
{% tweet 992946576661200896 %}
> だから、懲戒請求者の名前と住所は全て伝えられているんですよ、と何度言っても無駄かぁ。→「佐々木弁護士と北弁護士は懲戒請求者を訴えるにあたって、リストをどうやって手に入れるのでしょうか?」 \n \n 2504 2018/05/06アラカルト① https://t.co/JiSzICuULh
だから、懲戒請求者の名前と住所は全て伝えられているんですよ、と何度言っても無駄かぁ。→「佐々木弁護士と北弁護士は懲戒請求者を訴えるにあたって、リストをどうやって手に入れるのでしょうか?」
2504 2018/05/06アラカルト① https://t.co/JiSzICuULh
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-06 10:50
{% tweet 992944985552007168 %}
> けなしてばかりも良くないな。兄のいいところだが、口から毒ガスを吐かない点は評価できる
けなしてばかりも良くないな。兄のいいところだが、口から毒ガスを吐かない点は評価できる
— 宇野朴人@最新刊発売中!(UnoBokuto)2018-05-03 13:23
{% tweet 992940724919222272 %}
> 絵を描きました。a じゃなくて b だったんだよ、というわけ。 https://t.co/xmpMJUEH7M
絵を描きました。a じゃなくて b だったんだよ、というわけ。 https://t.co/xmpMJUEH7M
— koteitan(koteitan)2018-05-02 00:07
{% tweet 992940443984789504 %}
> スクールカースト下位から超跳ねた人は「運良く天上界までたどり着けたカンダタ」であって足元の血の池地獄には天上界にたどり着けなかった無数の亡者が存在している。
スクールカースト下位から超跳ねた人は「運良く天上界までたどり着けたカンダタ」であって足元の血の池地獄には天上界にたどり着けなかった無数の亡者が存在している。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 10:33
{% tweet 992940239604740099 %}
> スクールカースト上位層の方が平均的に社会カーストでも上位にいると思うけど超跳ねる人はほとんどいないイメージ。スクールカースト下位層はたまに超跳ねる人が出るけど平均を取ったら社会カーストでも下位であると思われる。
スクールカースト上位層の方が平均的に社会カーストでも上位にいると思うけど超跳ねる人はほとんどいないイメージ。スクールカースト下位層はたまに超跳ねる人が出るけど平均を取ったら社会カーストでも下位であると思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 10:32
{% tweet 992938698952982528 %}
> 厳しいなーとは思うけど、ちゃんとやればちゃんと評価されるなら「みなし」交換業者の方々には頑張ってもらいたい。 \n \n 仮想通貨 育成路線を転換:日本経済新聞https://t.co/hDT1yRbzcd
厳しいなーとは思うけど、ちゃんとやればちゃんと評価されるなら「みなし」交換業者の方々には頑張ってもらいたい。
仮想通貨 育成路線を転換:日本経済新聞https://t.co/hDT1yRbzcd
— 山田 邦明(kun1aki)2018-05-06 10:15
{% tweet 992934035725828096 %}
> これは懲戒請求を煽っている(違。 https://t.co/GKvAPvZHSE
これは懲戒請求を煽っている(違。 https://t.co/GKvAPvZHSE
— rionaoki(rionaoki)2018-05-06 10:05
{% tweet 992933356730920961 %}
> (神・ω・) ノースライムは \n \n (神・ω・) 「堕天使」と「ゴリラ」を \n \n (神・∀・) 足して2で割った感じなやつじゃ \n #神様があなたとは何者なのか教えてくれる診断 \n https://t.co/a2u13grti2 \n どうもツーブロック堕天使ゴリラです
(神・ω・) ノースライムは
(神・ω・) 「堕天使」と「ゴリラ」を
(神・∀・) 足して2で割った感じなやつじゃ
#神様があなたとは何者なのか教えてくれる診断
https://t.co/a2u13grti2
どうもツーブロック堕天使ゴリラです
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 10:05
{% tweet 992932348697108480 %}
> 本日は2週間に1度の妻氏とのデートの日なのでお仕事はお休みです。
本日は2週間に1度の妻氏とのデートの日なのでお仕事はお休みです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 10:01
{% tweet 992932016239689728 %}
> 相対的に普通の労働者枠感
相対的に普通の労働者枠感
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 10:00
{% tweet 992901266278825984 %}
> 早期教育ってどれくらいからのことを言うのだろうか。私のような東夷どころか土蜘蛛からすると中学受験ですら概念としてもっていないものなんだけれども。
早期教育ってどれくらいからのことを言うのだろうか。私のような東夷どころか土蜘蛛からすると中学受験ですら概念としてもっていないものなんだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 07:58
{% tweet 992898997563023360 %}
> 医師と士業は意外と共通点も多く(基本職人の業界であるとか)、いざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。 https://t.co/rklRkqYoyZ
医師と士業は意外と共通点も多く(基本職人の業界であるとか)、いざというときにお互いが頼りになる仕事でもありますが、普段の生活圏があまり重なっていないせいか、実際に知り合う機会はそれほど多くないような気がしています。 https://t.co/rklRkqYoyZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 07:49
{% tweet 992885021043126272 %}
> JILA調査 企業内弁護士に関するアンケート集計結果(2018年2月実施) : Schulze BLOG \n \n インハウスロイヤーも給料安いなぁ。。 \n これじゃあ、普通に就職した大学の同期よりも給料安いだろうね。 \n わざわざロー行って司… https://t.co/54g82paer7
JILA調査 企業内弁護士に関するアンケート集計結果(2018年2月実施) : Schulze BLOG
インハウスロイヤーも給料安いなぁ。。
これじゃあ、普通に就職した大学の同期よりも給料安いだろうね。
わざわざロー行って司… https://t.co/54g82paer7
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-05 23:42
{% tweet 992785788524941313 %}
> @nodahayato 大天使俺
@nodahayato 大天使俺
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 00:19
{% tweet 992784351103340544 %}
> もちろん「目的達成のために適切な道具を選ぶ」「道具の成り立ちを知っている方が道具を上手く使える」という部分があるので知識を深めることは重要ですが。あとそもそも「効果的な使い方を知っている」ことも重要ですかね。
もちろん「目的達成のために適切な道具を選ぶ」「道具の成り立ちを知っている方が道具を上手く使える」という部分があるので知識を深めることは重要ですが。あとそもそも「効果的な使い方を知っている」ことも重要ですかね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 00:13
{% tweet 992784203875053568 %}
> 個人的に法律を含むあらゆる知識は目的達成の道具に過ぎないと思っていて目的が達成できるならどの道具をどんな使い方をしてもいいじゃんというスタンスです。敵を倒すのには拳銃が効率的かもしれないけど、鉄パイプだろうが石だろうが最終的に「敵を倒す」という目的が達成できるのであればそれでいい
個人的に法律を含むあらゆる知識は目的達成の道具に過ぎないと思っていて目的が達成できるならどの道具をどんな使い方をしてもいいじゃんというスタンスです。敵を倒すのには拳銃が効率的かもしれないけど、鉄パイプだろうが石だろうが最終的に「敵を倒す」という目的が達成できるのであればそれでいい
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 00:12
{% tweet 992783818825216000 %}
> 抽象的に勉強していたころは??だったものが弁護士になって実際に使ってみると一発で「ああ!」ということは結構ありますからね。知識ってのは使ってこそ身につくものだと思います。
抽象的に勉強していたころは??だったものが弁護士になって実際に使ってみると一発で「ああ!」ということは結構ありますからね。知識ってのは使ってこそ身につくものだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 00:11
{% tweet 992783739620024323 %}
> よく「知識」ってのは「学ぶ」よりも「教える」方が身につくと言われたりしますね。これはこれで真理であるとは思います。ただ、個人的には「知識」は「教える」よりも「使う」方がより早く確実に身につくと思います。実際に使ってみるとより具体的に理解できますし切実度が違いますので。
よく「知識」ってのは「学ぶ」よりも「教える」方が身につくと言われたりしますね。これはこれで真理であるとは思います。ただ、個人的には「知識」は「教える」よりも「使う」方がより早く確実に身につくと思います。実際に使ってみるとより具体的に理解できますし切実度が違いますので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 00:11
{% tweet 992774799020572673 %}
> GWはほとんど仕事してたんだから美味い酒を飲むくらいいいよね!
GWはほとんど仕事してたんだから美味い酒を飲むくらいいいよね!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 23:35
{% tweet 992774101965070337 %}
> バパパ、決して絶対的な金額が安い店ではないんだが相対的にはお得だし、一度予算上限ぶっ飛ばした上で6名くらいで貸し切ってひたすらにマスターの勧めるがままにワインを飲む会とかやってみたさがある。それでもスガラボとかチウネよりは安いはず。
バパパ、決して絶対的な金額が安い店ではないんだが相対的にはお得だし、一度予算上限ぶっ飛ばした上で6名くらいで貸し切ってひたすらにマスターの勧めるがままにワインを飲む会とかやってみたさがある。それでもスガラボとかチウネよりは安いはず。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 23:32
{% tweet 992772863433232385 %}
> @issei_y ぜひ!
@issei_y ぜひ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 23:27
{% tweet 992772385320267776 %}
> でも今日の白眉はこのグラッパ。飲んだときの上品な甘さといつまでも残る余韻。こんなに余韻が長くかつ素晴らしいお酒は初めてだ。帰り道の今ですら口の中に雰囲気がある。 https://t.co/dyePOclU4x
でも今日の白眉はこのグラッパ。飲んだときの上品な甘さといつまでも残る余韻。こんなに余韻が長くかつ素晴らしいお酒は初めてだ。帰り道の今ですら口の中に雰囲気がある。 https://t.co/dyePOclU4x
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 23:25
{% tweet 992771634686656512 %}
> お疲れ様でした! 今日の俺! 半蔵門のバーバパパはこのクラスのお酒が全部グラスで飲めるので最高だぞ! https://t.co/CTCmZ648HK
お疲れ様でした! 今日の俺! 半蔵門のバーバパパはこのクラスのお酒が全部グラスで飲めるので最高だぞ! https://t.co/CTCmZ648HK
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 23:22
{% tweet 992730613097545730 %}
> 過去の事はよくわからないが、現在は非定型発達者であってもなんだかんだ言いつつ生きていける世界になっていると思うし、もっと生きやすくすることもできると思う。
過去の事はよくわからないが、現在は非定型発達者であってもなんだかんだ言いつつ生きていける世界になっていると思うし、もっと生きやすくすることもできると思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 20:39
{% tweet 992730014075387906 %}
> いえ、妻によく「大型犬」に例えられるのでイメージ画像です。アイコンは弟に描いてもらいました。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/T5STPAKJPA
いえ、妻によく「大型犬」に例えられるのでイメージ画像です。アイコンは弟に描いてもらいました。
#peing #質問箱 https://t.co/T5STPAKJPA
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 20:37
{% tweet 992728086767550465 %}
> 会全体に対する懲戒なんかに対しては対応を取っている(会自体を守る方向での対応)とは思うのですが、個々の弁護士が濫用的な懲戒請求のターゲットにされた場合には完全にその個人に対応を任せきりなのでそこも何とかして欲しいなぁと思います。… https://t.co/mLwv4q60kw
会全体に対する懲戒なんかに対しては対応を取っている(会自体を守る方向での対応)とは思うのですが、個々の弁護士が濫用的な懲戒請求のターゲットにされた場合には完全にその個人に対応を任せきりなのでそこも何とかして欲しいなぁと思います。… https://t.co/mLwv4q60kw
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 20:29
{% tweet 992727286926295040 %}
> https://t.co/bzfhsOdXLE … … \n \n 改めて、5月27日にこのようなイベントをやります。登壇者は、phaさん、ノースライム先生、熊代亨先生、まくるめさん、そして僕です。こちらをRTしていただけると助かります。(… https://t.co/zcQ9PyWa8E
https://t.co/bzfhsOdXLE … …
改めて、5月27日にこのようなイベントをやります。登壇者は、phaさん、ノースライム先生、熊代亨先生、まくるめさん、そして僕です。こちらをRTしていただけると助かります。(… https://t.co/zcQ9PyWa8E
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:53
{% tweet 992725802369269760 %}
> 宇野朴人先生は強制参加です。来てね。(来てね)
宇野朴人先生は強制参加です。来てね。(来てね)
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:58
{% tweet 992725787823390722 %}
> たった今、小林銅蟲先生(@doom_k )より「行けたら行く、登壇させろ」というご指示が届きました。すごいことになって参りました。
たった今、小林銅蟲先生(@doom_k )より「行けたら行く、登壇させろ」というご指示が届きました。すごいことになって参りました。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:56
{% tweet 992719481435635712 %}
> 尚、司会のインターネット珍獣ハンターとは、当時フォロワー8000とか9000くらいだった僕を発見して「こいつは売れる」とKADOKAWAに売り込んだ立石さんです。「肩書はインターネット珍獣ハンターで良いのでは」と言ったらマジで名乗りました。
尚、司会のインターネット珍獣ハンターとは、当時フォロワー8000とか9000くらいだった僕を発見して「こいつは売れる」とKADOKAWAに売り込んだ立石さんです。「肩書はインターネット珍獣ハンターで良いのでは」と言ったらマジで名乗りました。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:42
{% tweet 992717984878641152 %}
> ええ、交際したり結婚したりしてからやせ細っていくよりはよっぽどいいです。 https://t.co/MOa9WRuVOc
ええ、交際したり結婚したりしてからやせ細っていくよりはよっぽどいいです。 https://t.co/MOa9WRuVOc
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 19:49
{% tweet 992715134882598912 %}
> そして肩書は何者にも媚びぬ「無職」、実は圧倒的な筆力を誇る僕の最も尊敬する小説家でもある、まくるめ(@MAMAAAAU )さんにご登場いただきます。https://t.co/UizHQAeQOc この小説を読んで感じるものが無い人… https://t.co/958H3rU56h
そして肩書は何者にも媚びぬ「無職」、実は圧倒的な筆力を誇る僕の最も尊敬する小説家でもある、まくるめ(@MAMAAAAU )さんにご登場いただきます。https://t.co/UizHQAeQOc この小説を読んで感じるものが無い人… https://t.co/958H3rU56h
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:37
{% tweet 992714399608537088 %}
> 不当懲戒には日弁連が動くべきだよなぁ。 \n 山之内弁護士の建造物損壊の件やコウシンキョウの件、回避滞納で失踪した風俗弁護士の件などを見てると、日弁連は個々の会員を守ることはしないんだなと感じる。
不当懲戒には日弁連が動くべきだよなぁ。
山之内弁護士の建造物損壊の件やコウシンキョウの件、回避滞納で失踪した風俗弁護士の件などを見てると、日弁連は個々の会員を守ることはしないんだなと感じる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-05 16:13
{% tweet 992714010544947200 %}
> そしてはてな村のシロクマ先生(@twit_shirokuma)でお馴染み、精神科医熊代亨先生です。https://t.co/SVojEJhrXZ本のあとがきもお願いしたところ、二つ返事で書いてくれました。一見リングドクターっぽい雰… https://t.co/pX2hAmHUBO
そしてはてな村のシロクマ先生(@twit_shirokuma)でお馴染み、精神科医熊代亨先生です。https://t.co/SVojEJhrXZ本のあとがきもお願いしたところ、二つ返事で書いてくれました。一見リングドクターっぽい雰… https://t.co/pX2hAmHUBO
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:32
{% tweet 992713709108641792 %}
> @seikaisha_moegi ええ、何を話せばいいのか全く想像がつきません。ワクワクしますね。
@seikaisha_moegi ええ、何を話せばいいのか全く想像がつきません。ワクワクしますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 19:32
{% tweet 992713576845463552 %}
> 続いて、ノースライム先生(@noooooooorth )こと北周士弁護士。コインチェック弁護団団長にして、最近は不当懲戒請求とのあれこれで話題を攫っています。実は、ASD、ADHDを公表する発達障害をお持ちの方でもあります。「労働… https://t.co/Ttp7dhS1Mg
続いて、ノースライム先生(@noooooooorth )こと北周士弁護士。コインチェック弁護団団長にして、最近は不当懲戒請求とのあれこれで話題を攫っています。実は、ASD、ADHDを公表する発達障害をお持ちの方でもあります。「労働… https://t.co/Ttp7dhS1Mg
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:30
{% tweet 992712746763350017 %}
> 登壇者をご紹介させていただきます。まず、言わずと知れたphaさん(@pha)。サラリーマン時代の僕が泣きながらトイレで読んでいたphaさんです。「働く働かない」を越えて時代に一石を投じた僕にとっての原点になる人です。https://t.co/Z0RSV36lmc
登壇者をご紹介させていただきます。まず、言わずと知れたphaさん(@pha)。サラリーマン時代の僕が泣きながらトイレで読んでいたphaさんです。「働く働かない」を越えて時代に一石を投じた僕にとっての原点になる人です。https://t.co/Z0RSV36lmc
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:26
{% tweet 992712327429423105 %}
> 借金玉デビュー作出版記念トークライブ 本当は働きたくない。 https://t.co/T026PuM2cA \n \n 邪悪なイベントの詳細が公表された。というわけで謎に登壇してきます。 https://t.co/s6FRstUA67
借金玉デビュー作出版記念トークライブ 本当は働きたくない。 https://t.co/T026PuM2cA
邪悪なイベントの詳細が公表された。というわけで謎に登壇してきます。 https://t.co/s6FRstUA67
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 19:27
{% tweet 992712171699163136 %}
> https://t.co/MEZE1xFVYr \n \n よし、告知やっちゃうか。このようなイベントをやります。登壇者は、phaさん、ノースタイム先生、熊代亨先生、まくるめさん、そして僕です。「仕事術」の本なんて出したので「本当は働きたく… https://t.co/m95GUXxJ4P
https://t.co/MEZE1xFVYr
よし、告知やっちゃうか。このようなイベントをやります。登壇者は、phaさん、ノースタイム先生、熊代亨先生、まくるめさん、そして僕です。「仕事術」の本なんて出したので「本当は働きたく… https://t.co/m95GUXxJ4P
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 19:23
{% tweet 992711592151207936 %}
> @syakkin_dama おっと、失礼しました。
@syakkin_dama おっと、失礼しました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 19:24
{% tweet 992701806441480194 %}
> 身長は168cmなので小柄ではありますね。あと体脂肪率高め(18~19%)です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/171wRq1VLV
身長は168cmなので小柄ではありますね。あと体脂肪率高め(18~19%)です。
#peing #質問箱 https://t.co/171wRq1VLV
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 18:45
{% tweet 992681888140554240 %}
> 解消のためブリッジをしたところ腰がパキピキ音を立てている。
解消のためブリッジをしたところ腰がパキピキ音を立てている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 17:26
{% tweet 992678966791102464 %}
> うお、嫌な感じの腰痛が。長く座りすぎたか。
うお、嫌な感じの腰痛が。長く座りすぎたか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 17:14
{% tweet 992658329137659904 %}
> 妻氏から「脱いだらぷよぷよ」と評されているワタクシですが、かく言う妻氏も付き合い始めた頃からすると体重のバージョンが1.1くらいに(銃声
妻氏から「脱いだらぷよぷよ」と評されているワタクシですが、かく言う妻氏も付き合い始めた頃からすると体重のバージョンが1.1くらいに(銃声
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 15:52
{% tweet 992655810961408001 %}
> インターネットネコチャンの導きについていったら、今一番アツい弁護士事務所で謎の会合が持たれていた。 https://t.co/CDqpcWdWws
インターネットネコチャンの導きについていったら、今一番アツい弁護士事務所で謎の会合が持たれていた。 https://t.co/CDqpcWdWws
— 借金玉(syakkin_dama)2018-05-05 15:40
{% tweet 992654459191812096 %}
> @nodahayato @bengoshi_black そう、現場に適応できていればそもそも世界を変えようとか一発逆転してやろうとか思わない。
@nodahayato @bengoshi_black そう、現場に適応できていればそもそも世界を変えようとか一発逆転してやろうとか思わない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 15:37
{% tweet 992654144673497088 %}
> 今年は士業向けコミュニティを一つ、発達障害者向けコミュニティを一つ立ち上げることを目標としている。面白くなりそうだ。
今年は士業向けコミュニティを一つ、発達障害者向けコミュニティを一つ立ち上げることを目標としている。面白くなりそうだ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 15:36
{% tweet 992653532888104960 %}
> 弊所の弁護士が「訴状に代理人を多数記載して被告を威圧した」との懲戒請求をされたんだけど、懲戒請求書を見ると弁護士が代理人で付いてるんだよね・・。代理人の表示は訴状記載事項だから懲戒処分が下る余地はないと思うんだけど、不当懲戒を理由に刑事・民事・懲戒の三本立てで動くべきかな・・。
弊所の弁護士が「訴状に代理人を多数記載して被告を威圧した」との懲戒請求をされたんだけど、懲戒請求書を見ると弁護士が代理人で付いてるんだよね・・。代理人の表示は訴状記載事項だから懲戒処分が下る余地はないと思うんだけど、不当懲戒を理由に刑事・民事・懲戒の三本立てで動くべきかな・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-05 11:47
{% tweet 992652980292730881 %}
> 新しいコミュニティを立ち上げるべく借金玉氏( @syakkin_dama )とカイリュー木村氏( @ababa2017 )と打ち合わせをしていた。この世に地獄を顕現させようとしているわけではありません。
新しいコミュニティを立ち上げるべく借金玉氏( @syakkin_dama )とカイリュー木村氏( @ababa2017 )と打ち合わせをしていた。この世に地獄を顕現させようとしているわけではありません。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 15:31
{% tweet 992623521535746048 %}
> 妻氏から「君はスクールカースト下位の正確なのになんでベンチャー企業の社長みたいなウェイ系の仕事を中心にやっているの(意訳)?」という質問をされたんだが、俺の認識では近い年代のベンチャー社長にはむしろウェイ系は少ないような気がする。少なくともクライアントにはほぼいない。
妻氏から「君はスクールカースト下位の正確なのになんでベンチャー企業の社長みたいなウェイ系の仕事を中心にやっているの(意訳)?」という質問をされたんだが、俺の認識では近い年代のベンチャー社長にはむしろウェイ系は少ないような気がする。少なくともクライアントにはほぼいない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 13:34
{% tweet 992619547998867456 %}
> 最近休日の朝食は私が担当することが多いのだが、もう少しレパートリーを増やしたいところだ。いつも同じものを出している気がする。
最近休日の朝食は私が担当することが多いのだが、もう少しレパートリーを増やしたいところだ。いつも同じものを出している気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 13:18
{% tweet 992616908095602688 %}
> この世の真理 https://t.co/WNxisrzYvE
この世の真理 https://t.co/WNxisrzYvE
— ひれかつ将軍(pochitapochio)2018-05-02 20:40
{% tweet 992615780041670656 %}
> 懲戒請求呼びかけ事件判決の全文をさらっと。 \n 社会的注目を集める刑事事件の弁護で、そこでの弁護活動が...なものだった以上ある程度批判を受けるのはやむなし等の理由で、呼びかけ行為や懲戒請求されるのもやむなし(受忍限度内)とされている。 \n ノース先生ささき先生の事案と全然違うよね。
懲戒請求呼びかけ事件判決の全文をさらっと。
社会的注目を集める刑事事件の弁護で、そこでの弁護活動が...なものだった以上ある程度批判を受けるのはやむなし等の理由で、呼びかけ行為や懲戒請求されるのもやむなし(受忍限度内)とされている。
ノース先生ささき先生の事案と全然違うよね。
— しょぼんぬ(pnt_law22)2018-05-05 12:59
{% tweet 992613165677461505 %}
> Yahoo!知恵袋よりもお近くの弁護士に相談に行った方が良いと思いますよ...。
Yahoo!知恵袋よりもお近くの弁護士に相談に行った方が良いと思いますよ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 12:53
{% tweet 992605354331549696 %}
> まさかこの私が「勝ち組」と表現されるような世界線がくるとは…。 https://t.co/QRf0pXfpR8
まさかこの私が「勝ち組」と表現されるような世界線がくるとは…。 https://t.co/QRf0pXfpR8
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 12:22
{% tweet 992597763962486785 %}
> @niku_kyu_puni あ、そうですね。その方法にしましょうか。メールで連絡がきたら提案してみますね。ありがとうございます。
@niku_kyu_puni あ、そうですね。その方法にしましょうか。メールで連絡がきたら提案してみますね。ありがとうございます。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 11:52
{% tweet 992581560158203904 %}
> 二馬力高収入の場合は共有名義で住宅ローン控除がっつり上限ゲットして、固都税も新築居住用で僅かな金額払って、値上がりすれば居住用三千万特別控除に長期譲渡の特別税率、値下がりすれば譲渡損失の損益通算と繰越控除。つまり居住用物件に関しては買っても負けても税優遇という大盤振る舞い
二馬力高収入の場合は共有名義で住宅ローン控除がっつり上限ゲットして、固都税も新築居住用で僅かな金額払って、値上がりすれば居住用三千万特別控除に長期譲渡の特別税率、値下がりすれば譲渡損失の損益通算と繰越控除。つまり居住用物件に関しては買っても負けても税優遇という大盤振る舞い
— 次郎丸(´・_・`)哲戸(_Jiro70)2018-05-04 10:26
{% tweet 992565937978073089 %}
> ノース先生を見ていると、別に不特定多数に理不尽なまでにモテなくても、相性の良いパートナーを一人見つければ人生は豊かになると思う。
ノース先生を見ていると、別に不特定多数に理不尽なまでにモテなくても、相性の良いパートナーを一人見つければ人生は豊かになると思う。
— 慢性五月病(depon2010)2018-04-21 12:17
{% tweet 992565855505403905 %}
> そして本日のイケメン大和先生の名言。 \n 「僕はイケメンなので何着ても似合うんです」
そして本日のイケメン大和先生の名言。
「僕はイケメンなので何着ても似合うんです」
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-21 23:11
{% tweet 992561668583448577 %}
> 新しいiPadとapple pencil、まるで論文を読むために作られたのではと思うほど論文読みが捗る。 https://t.co/91kY5mgvYq
新しいiPadとapple pencil、まるで論文を読むために作られたのではと思うほど論文読みが捗る。 https://t.co/91kY5mgvYq
— しまだ(sheema_sheema)2018-04-29 21:51
{% tweet 992561459233046528 %}
> 法務省の弁護士の所得調査のデータ -> \n https://t.co/8b3r4MNrrg pp 8-9 を見る限り,弁護士の平均所得は400万円程度からスタートして10年目で1000万円,15年で1300万円ぐらいのようだ。給与所… https://t.co/AUXABdKCgF
法務省の弁護士の所得調査のデータ ->
https://t.co/8b3r4MNrrg pp 8-9 を見る限り,弁護士の平均所得は400万円程度からスタートして10年目で1000万円,15年で1300万円ぐらいのようだ。給与所… https://t.co/AUXABdKCgF
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-02 18:32
{% tweet 992553588416167936 %}
> 市況の高いうちにアパート2棟残して無借金大家に切り替えれば、この施設内から一歩も出ることなく死ぬまで暮らせるのではないだろうか。今が人生の分かれ道である。
市況の高いうちにアパート2棟残して無借金大家に切り替えれば、この施設内から一歩も出ることなく死ぬまで暮らせるのではないだろうか。今が人生の分かれ道である。
— どエンド君(mikumo_hk)2018-05-05 08:32
{% tweet 992553204595408896 %}
> 一通り拝見させていただいております。ただご提案を実現するにはマンパワーが足りないことがほとんどなのでスタイルは今のままな気がしますw \n \n #peing #質問箱 https://t.co/I3bYEj2VNC
一通り拝見させていただいております。ただご提案を実現するにはマンパワーが足りないことがほとんどなのでスタイルは今のままな気がしますw
#peing #質問箱 https://t.co/I3bYEj2VNC
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 08:54
{% tweet 992552549126320128 %}
> なんでもそうだけど「いつでも出来るしな」と思っているといつまでもしなかったりするのよね。
なんでもそうだけど「いつでも出来るしな」と思っているといつまでもしなかったりするのよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 08:52
{% tweet 992534449446207489 %}
> 【経営に失敗はつきもの】 \n 会社を経営していれば全く失敗をしないということは難しく、経営者ならみんな笑える失敗から笑えない失敗まで色々な失敗をしていると思います。 https://t.co/y5RqOsEAoD
【経営に失敗はつきもの】
会社を経営していれば全く失敗をしないということは難しく、経営者ならみんな笑える失敗から笑えない失敗まで色々な失敗をしていると思います。 https://t.co/y5RqOsEAoD
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 07:40
{% tweet 992511798577278976 %}
> 本人確認ができれば大丈夫ですよ。公開の場でやり取りをするのもアレなのでメールにてご連絡いただけますでしょうか。こちらのページからご連絡いただければ。https://t.co/CpPneA37Sn \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jv6lAs5jfO
本人確認ができれば大丈夫ですよ。公開の場でやり取りをするのもアレなのでメールにてご連絡いただけますでしょうか。こちらのページからご連絡いただければ。https://t.co/CpPneA37Sn
#peing #質問箱 https://t.co/jv6lAs5jfO
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 06:10
{% tweet 992422681524895745 %}
> そして料理に合わせる日本酒の数々。相変わらず間違いのないチョイス。やはり鎮守の森のペアリングは最高である。 https://t.co/TMuSGRTkHs
そして料理に合わせる日本酒の数々。相変わらず間違いのないチョイス。やはり鎮守の森のペアリングは最高である。 https://t.co/TMuSGRTkHs
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:16
{% tweet 992422054891667457 %}
> 【釜津田×鎮守の森】個人的恒例イベントと化した鎮守の森のコラボ企画。今回は麻布十番の釜津田さん。シェフの出身地である能登半島の食材を生かした料理の数々は特に野菜と魚介が美味しい。この日の個人的ヒットは低温調理の牡蠣と真鯛のテリーヌ… https://t.co/XXiXqpfuFu
【釜津田×鎮守の森】個人的恒例イベントと化した鎮守の森のコラボ企画。今回は麻布十番の釜津田さん。シェフの出身地である能登半島の食材を生かした料理の数々は特に野菜と魚介が美味しい。この日の個人的ヒットは低温調理の牡蠣と真鯛のテリーヌ… https://t.co/XXiXqpfuFu
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:13
{% tweet 992421025689227265 %}
> 思いついたときはメモにとどめその瞬間に着手しないというのはADHDの作業のタスク管理としてかなり優秀だと自分では思っている。
思いついたときはメモにとどめその瞬間に着手しないというのはADHDの作業のタスク管理としてかなり優秀だと自分では思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:09
{% tweet 992420871863025665 %}
> ADHD傾向の強い人は「新しく発生したタスクを塊のまま常に既存のタスクの一番上に置いてしまい結果として破綻する」となることが多い気がするので、バラバラにでも作業できる細かいタスクにしておくだけでも結構進捗管理が楽になると思う。少なくとも全く着手できないことが減るし。
ADHD傾向の強い人は「新しく発生したタスクを塊のまま常に既存のタスクの一番上に置いてしまい結果として破綻する」となることが多い気がするので、バラバラにでも作業できる細かいタスクにしておくだけでも結構進捗管理が楽になると思う。少なくとも全く着手できないことが減るし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:09
{% tweet 992420838623232001 %}
> これは割と注意力散漫系の発達障害(私ね)にも有効かなとは思っている。一つ一つが小さい作業なら完了までに他の要素に気がいってしまうことが少ないからね。
これは割と注意力散漫系の発達障害(私ね)にも有効かなとは思っている。一つ一つが小さい作業なら完了までに他の要素に気がいってしまうことが少ないからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:09
{% tweet 992420695014453248 %}
> なお進捗管理の甘い人に指導する場合は「手続を1〜10に分けさせる」「一つ終わる都度報告させる」「15分手が止まったら報告させる」「予定時間を過ぎても進捗の報告がない場合は確認する」あたりなんでしょうな。ここまでつきっきりにする余力があるところは少ないでしょうが。
なお進捗管理の甘い人に指導する場合は「手続を1〜10に分けさせる」「一つ終わる都度報告させる」「15分手が止まったら報告させる」「予定時間を過ぎても進捗の報告がない場合は確認する」あたりなんでしょうな。ここまでつきっきりにする余力があるところは少ないでしょうが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:08
{% tweet 992420557168697344 %}
> この場合に必要な解決策としては「やることを1~10の手順に分解する」とかではないかと思う次第。
この場合に必要な解決策としては「やることを1~10の手順に分解する」とかではないかと思う次第。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:07
{% tweet 992420293665636352 %}
> 進捗が芳しくない人ほど「今日中にやります」とか「明日までには必ず」とか実際には無理なスケジュールを答えてしまいがちだけど、その場合の問題点は単純に進んでないことよりも(いや、進んでないことも問題だけれどもw)進行度合の見積もりができてないことだと思うので
進捗が芳しくない人ほど「今日中にやります」とか「明日までには必ず」とか実際には無理なスケジュールを答えてしまいがちだけど、その場合の問題点は単純に進んでないことよりも(いや、進んでないことも問題だけれどもw)進行度合の見積もりができてないことだと思うので
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-05 00:06
{% tweet 992408757509345281 %}
> #ツイート情報を使って勝手に自己紹介 \n ・ツイッター歴約1年 \n ・弁護士村在住 \n ・弁護士の人 \n ・質問箱厨 \n ・過食弁護士と同類 \n ・御矢麻吃驚は天使 \n ・ノースは神 \n ・正しい人 \n https://t.co/93KX1hllBv \n かなり当たっているのでは。
#ツイート情報を使って勝手に自己紹介
・ツイッター歴約1年
・弁護士村在住
・弁護士の人
・質問箱厨
・過食弁護士と同類
・御矢麻吃驚は天使
・ノースは神
・正しい人
https://t.co/93KX1hllBv
かなり当たっているのでは。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 23:21
{% tweet 992394592090710018 %}
> 懲戒請求4万件超:インターネットに文書のひな型掲載 - 毎日新聞 https://t.co/V668O4KHSa \n 去年の時点で既にニュースにはなっていたんですよね。私のところにきたのが今年ってだけで。
懲戒請求4万件超:インターネットに文書のひな型掲載 - 毎日新聞 https://t.co/V668O4KHSa
去年の時点で既にニュースにはなっていたんですよね。私のところにきたのが今年ってだけで。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 22:24
{% tweet 992386419136974848 %}
> 輝針城ってもう5年も前の作品なのか!
輝針城ってもう5年も前の作品なのか!
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 21:52
{% tweet 992377862584860672 %}
> 最近体重が60kgを割らなくなってきてしまった。年齢もありこれまでと同じ方法では体重を維持できないのだろう。よりジムを増やすか別にランニングでも始めるか外食を減らすか…。
最近体重が60kgを割らなくなってきてしまった。年齢もありこれまでと同じ方法では体重を維持できないのだろう。よりジムを増やすか別にランニングでも始めるか外食を減らすか…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 21:18
{% tweet 992376143184478208 %}
> @naotarou1981 やっぱハード系の腹筋が原因なんですかね。腸がハードに刺激されるんでしょうか。
@naotarou1981 やっぱハード系の腹筋が原因なんですかね。腸がハードに刺激されるんでしょうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 21:11
{% tweet 992375190838431745 %}
> めちゃくちゃに下している。ジムったあとよくこの症状が出るんだが何が原因なんだろうか。腸が刺激されるのか?
めちゃくちゃに下している。ジムったあとよくこの症状が出るんだが何が原因なんだろうか。腸が刺激されるのか?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 21:07
{% tweet 992372840291713024 %}
> 既に散々説明されていると思うので私のツイートを遡ってみてください。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/YcNtnhoxZJ
既に散々説明されていると思うので私のツイートを遡ってみてください。
#peing #質問箱 https://t.co/YcNtnhoxZJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 20:58
{% tweet 992372554588291072 %}
> 貴方ですか!w ちゃんと届いてますからご心配なくw ありがとうございます! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/k2PftrbCtR https://t.co/ZUK2PBcVrh
貴方ですか!w ちゃんと届いてますからご心配なくw ありがとうございます!
#peing #質問箱 https://t.co/k2PftrbCtR https://t.co/ZUK2PBcVrh
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 20:57
{% tweet 992310248563032069 %}
> TLの皆様を見ていると、高年収男性の多くは高年収になる前に結婚していて、なってから結婚するのは再婚組が多いよね。え、未婚の高年収男性はどうかって、ずっと未婚だよ。 https://t.co/zgJxFT1hBn
TLの皆様を見ていると、高年収男性の多くは高年収になる前に結婚していて、なってから結婚するのは再婚組が多いよね。え、未婚の高年収男性はどうかって、ずっと未婚だよ。 https://t.co/zgJxFT1hBn
— rionaoki(rionaoki)2018-05-03 11:42
{% tweet 992300623423926274 %}
> 報道機関によっては動画をネットニュースにしてくれるかもしれません。コインチェック被害対策弁護団のときにはネットで動画が流れましたし。自分たちで録画して後でYouTubeに流すという手段もありますけどね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xh1hBwgxyk
報道機関によっては動画をネットニュースにしてくれるかもしれません。コインチェック被害対策弁護団のときにはネットで動画が流れましたし。自分たちで録画して後でYouTubeに流すという手段もありますけどね。
#peing #質問箱 https://t.co/xh1hBwgxyk
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 16:11
{% tweet 992300219562770433 %}
> そういえば10月にアメリカ本土に行くかもしれんのだった。すると名古屋は来月とかにしてしまった方がいいのかしら?
そういえば10月にアメリカ本土に行くかもしれんのだった。すると名古屋は来月とかにしてしまった方がいいのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 16:09
{% tweet 992299879652212738 %}
> 今後の展開のために今年は人に会いにいくことを重視しており、先月は福岡、今月は大阪、7月はフィリピンに行く予定なのだが、9月くらいに名古屋にでも行こうかしら。でも9月の名古屋は死ぬほど暑そうなのでもう少し後回しにした方がいいかしら。
今後の展開のために今年は人に会いにいくことを重視しており、先月は福岡、今月は大阪、7月はフィリピンに行く予定なのだが、9月くらいに名古屋にでも行こうかしら。でも9月の名古屋は死ぬほど暑そうなのでもう少し後回しにした方がいいかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 16:08
{% tweet 992299058835345415 %}
> いわゆる「仕上がった」状態とは具体的にはどんな状態になったときなんでしょうね? できれば私も「仕上がりたい」んですが具体的なビジョンを抱けない。
いわゆる「仕上がった」状態とは具体的にはどんな状態になったときなんでしょうね? できれば私も「仕上がりたい」んですが具体的なビジョンを抱けない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 16:05
{% tweet 992298396303020032 %}
> ネットに上げた写真や動画は半永久的に残って後世の歴史資料になります。空港とかスイーツとか、どうでもいい日常の風景ほど資料価値は高まるはずです。 \n なんでもかんでもアップすればいいと思う。貝塚に食い散らかしを捨ててた人達は後世それがどれほど貴重な資料になるか知らなかったわけだし。
ネットに上げた写真や動画は半永久的に残って後世の歴史資料になります。空港とかスイーツとか、どうでもいい日常の風景ほど資料価値は高まるはずです。
なんでもかんでもアップすればいいと思う。貝塚に食い散らかしを捨ててた人達は後世それがどれほど貴重な資料になるか知らなかったわけだし。
— 渡辺浩弐(kozysan)2018-05-03 12:36
{% tweet 992291608971235328 %}
> あと「法律事務所」に就職するんだという人からするとボスがあまりにもいろんなものに無節操に手を出すので「もっとまともな法律事務所に就職したい」と思ってしまうのかもしれない。私自身開業した当初とは全く違うことやってるしな。
あと「法律事務所」に就職するんだという人からするとボスがあまりにもいろんなものに無節操に手を出すので「もっとまともな法律事務所に就職したい」と思ってしまうのかもしれない。私自身開業した当初とは全く違うことやってるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 15:35
{% tweet 992291119638630400 %}
> 自分で原因がよくわかっていないのが一番やばいなと思っています。仮にまた雇っても繰り返すと思うので。採用した人をものすごく放置してしまうのでそのせいかなと思ったりしていますが正しいのかはわかりません。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CdIrGT46Jn
自分で原因がよくわかっていないのが一番やばいなと思っています。仮にまた雇っても繰り返すと思うので。採用した人をものすごく放置してしまうのでそのせいかなと思ったりしていますが正しいのかはわかりません。
#peing #質問箱 https://t.co/CdIrGT46Jn
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-04 15:33
0 件のコメント:
コメントを投稿