指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-30 21:30から199件:最新2018-05-06 09:55という範囲(5日12時間25分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年05月06日10時13分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:8714
ユーザのフォロー数:1086
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:72177
===========================================================
{% tweet 992930943135506432 %}
> @love8888xoxo 販売データとってますよね、たぶん?
@love8888xoxo 販売データとってますよね、たぶん?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-06 09:55
{% tweet 992929371898822656 %}
> @to_dried_bonito 医療同意は士業はいらないと思っていて、むしろ医療現場とか福祉サービス側の要望が強い。
@to_dried_bonito 医療同意は士業はいらないと思っていて、むしろ医療現場とか福祉サービス側の要望が強い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-06 09:49
{% tweet 992781818763001856 %}
> 「『最初に懲戒請求要件を満たさず』あるいは『根拠がない』等、堂々と理由を述べて却下すればいいだけのことである。事由が正当であるからこそ、却下ができず綱紀委員会にまわしたのだ。」という書込みを見たが、請求は全件、綱紀委員会で判断される。綱紀より前に不当性を判断する制度になってない。
「『最初に懲戒請求要件を満たさず』あるいは『根拠がない』等、堂々と理由を述べて却下すればいいだけのことである。事由が正当であるからこそ、却下ができず綱紀委員会にまわしたのだ。」という書込みを見たが、請求は全件、綱紀委員会で判断される。綱紀より前に不当性を判断する制度になってない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-06 00:03
{% tweet 992779664752963584 %}
> @ma30ru20 はい。それはスペインブランド。サンミゲルと合併してるけど。
@ma30ru20 はい。それはスペインブランド。サンミゲルと合併してるけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:54
{% tweet 992779367246790656 %}
> @ma30ru20 Mahouはなかった?
@ma30ru20 Mahouはなかった?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:53
{% tweet 992777425825103874 %}
> @wsbing いないものと思えば大丈夫!
@wsbing いないものと思えば大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:45
{% tweet 992775360478498816 %}
> @wsbing そこまで大きく考えなくても怖くないよ?
@wsbing そこまで大きく考えなくても怖くないよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:37
{% tweet 992775107729764353 %}
> @love8888xoxo なんで怖いと思われているのかよく分からないのですよ…。
@love8888xoxo なんで怖いと思われているのかよく分からないのですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:36
{% tweet 992774914997338112 %}
> @wsbing 怖くないよね?
@wsbing 怖くないよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:35
{% tweet 992774758746898432 %}
> @love8888xoxo 怖くないですよー
@love8888xoxo 怖くないですよー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:35
{% tweet 992774550822699008 %}
> @wsbing ?
@wsbing ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:34
{% tweet 992774469113462784 %}
> 自分は医者だけどその前に、プロなので無償の相談には一切応じない。人の能力を使うのに代価を差し出さないのはとても失礼と言うより、人間の営みとして、帳尻が合わないのだ。いつも僕は「診察していない方のコメントはできない」と妻に返答する。そうなると必ず喧嘩になる。
自分は医者だけどその前に、プロなので無償の相談には一切応じない。人の能力を使うのに代価を差し出さないのはとても失礼と言うより、人間の営みとして、帳尻が合わないのだ。いつも僕は「診察していない方のコメントはできない」と妻に返答する。そうなると必ず喧嘩になる。
— 新城拓也(shinjotakuya)2018-05-04 10:44
{% tweet 992774297125974016 %}
> @ma30ru20 スペインのトップ3ブランドらしいけど、味は違うらしい。しかし、飲んだことがない。
@ma30ru20 スペインのトップ3ブランドらしいけど、味は違うらしい。しかし、飲んだことがない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:33
{% tweet 992773729460543488 %}
> #ツイート情報を使って勝手に自己紹介 \n ・ツイッター歴約10年 \n ・弁護士村在住 \n ・弁護士の人 \n ・懲戒請求厨 \n ・たろう teacherと同類 \n ・ノースライムは天使 \n ・士業は神 \n ・怖い人 \n https://t.co/2OVhqibbG8 苦笑するしかない
#ツイート情報を使って勝手に自己紹介
・ツイッター歴約10年
・弁護士村在住
・弁護士の人
・懲戒請求厨
・たろう teacherと同類
・ノースライムは天使
・士業は神
・怖い人
https://t.co/2OVhqibbG8 苦笑するしかない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:31
{% tweet 992772448763301889 %}
> @ma30ru20 1953年にスペインにおけるブランド利用が許諾されてサンミゲルが売られるようになった。旧宗主国へ進出したパターン。
@ma30ru20 1953年にスペインにおけるブランド利用が許諾されてサンミゲルが売られるようになった。旧宗主国へ進出したパターン。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 23:26
{% tweet 992768856660692994 %}
> それを妻に話しても「あんたは冷たい人やなあ」で嫌な後味を残す。人の命がかかったような相談を、簡単に答えられるわけがない。「ちょっと教えてあげてもいいやんか。そんなに自分の返答が相手に影響を及ぼさない」と妻は言うが、その程度なら聞く必要もない。
それを妻に話しても「あんたは冷たい人やなあ」で嫌な後味を残す。人の命がかかったような相談を、簡単に答えられるわけがない。「ちょっと教えてあげてもいいやんか。そんなに自分の返答が相手に影響を及ぼさない」と妻は言うが、その程度なら聞く必要もない。
— 新城拓也(shinjotakuya)2018-05-04 10:47
{% tweet 992768845700939777 %}
> 昨日も妻の友人の親の病気に関して相談を伝言された。しかし、答えようがないのだ。診察して欲しいという話なら、二つ返事で必ず診察し、適切な助言とこれからどうするかプロとして集中して考えるのだが、LINEや電話でちょっと意見を聞かせてはひどい。
昨日も妻の友人の親の病気に関して相談を伝言された。しかし、答えようがないのだ。診察して欲しいという話なら、二つ返事で必ず診察し、適切な助言とこれからどうするかプロとして集中して考えるのだが、LINEや電話でちょっと意見を聞かせてはひどい。
— 新城拓也(shinjotakuya)2018-05-04 10:45
{% tweet 992765291674284034 %}
> 30パーセントなら検討対象かな…。 https://t.co/i0PsfS4cbv
30パーセントなら検討対象かな…。 https://t.co/i0PsfS4cbv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 22:57
{% tweet 992764546388443136 %}
> やっとカレイドスコープの箱庭を読み終えた。1時間54分。海堂ワールドは台詞を中心に読んでいたが、田口先生の内心に当たる部分が面白いのだな。心理状態は情けないのだが、事物への考察はなかなかに俯瞰で的確なのである。法的事項の記述にアラがあるのは目を瞑る。
やっとカレイドスコープの箱庭を読み終えた。1時間54分。海堂ワールドは台詞を中心に読んでいたが、田口先生の内心に当たる部分が面白いのだな。心理状態は情けないのだが、事物への考察はなかなかに俯瞰で的確なのである。法的事項の記述にアラがあるのは目を瞑る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 22:54
{% tweet 992741682222268416 %}
> ナンバー読めるし、ちょっと補正すると運転者の顔も識別できるな、これ。 https://t.co/675KNGFMHf
ナンバー読めるし、ちょっと補正すると運転者の顔も識別できるな、これ。 https://t.co/675KNGFMHf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 21:23
{% tweet 992710548952301569 %}
> 小学生一人の教育への投資より少額ではあるまいか。まあ、カブトガニくらいしか育てられない経費では技術立国は無理ですよね。 https://t.co/5ZaMaosPZh
小学生一人の教育への投資より少額ではあるまいか。まあ、カブトガニくらいしか育てられない経費では技術立国は無理ですよね。 https://t.co/5ZaMaosPZh
— 津田沼 Go(tsudanuman)2018-05-05 19:17
{% tweet 992674745446350848 %}
> これ,大会【途中】で統一コリアを認めたのがおかしい。 https://t.co/DPAnV2nvpI
これ,大会【途中】で統一コリアを認めたのがおかしい。 https://t.co/DPAnV2nvpI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 16:57
{% tweet 992648814199693318 %}
> ある人が、一度、失敗した(ことが発覚した)だけで、その人のそれまでの人生の功績などの積極面を全てないことにして、人格を全否定し、将来の更生も認めないかのような人がツイッターにたくさんいるのだが、それって人間としてどうなの?あんたら、それほど完璧な人間なのか?
ある人が、一度、失敗した(ことが発覚した)だけで、その人のそれまでの人生の功績などの積極面を全てないことにして、人格を全否定し、将来の更生も認めないかのような人がツイッターにたくさんいるのだが、それって人間としてどうなの?あんたら、それほど完璧な人間なのか?
— モトケン(motoken_tw)2018-05-04 09:32
{% tweet 992648033216036864 %}
> Apple PayにiDを設定する方法をレクするカウンターを設置すべき https://t.co/NG0DvjjDOW
Apple PayにiDを設定する方法をレクするカウンターを設置すべき https://t.co/NG0DvjjDOW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 15:11
{% tweet 992644697041481728 %}
> @noooooooorth と、過去に小さくひと山当てた者の自己認識。
@noooooooorth と、過去に小さくひと山当てた者の自己認識。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 14:58
{% tweet 992644509048557568 %}
> @noooooooorth それまでの経験値が低くて金の使い方が分からんから、ひと山当てたときに一部が初めて自由を得た学生みたいな金の使い方をしてウェイ系と誤認される。
@noooooooorth それまでの経験値が低くて金の使い方が分からんから、ひと山当てたときに一部が初めて自由を得た学生みたいな金の使い方をしてウェイ系と誤認される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 14:57
{% tweet 992643716270600193 %}
> @noooooooorth 基本的には社会適応低くてこじらせたオタクが逆転狙ったり世の中変えてやろうとしてベンチャー始めるんやで。
@noooooooorth 基本的には社会適応低くてこじらせたオタクが逆転狙ったり世の中変えてやろうとしてベンチャー始めるんやで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 14:54
{% tweet 992642004684189697 %}
> @sakanauranai みんな誰かの子どもよ?
@sakanauranai みんな誰かの子どもよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 14:47
{% tweet 992605614122528768 %}
> みどりの日は刑事訴訟法を学ぶ日なのか
みどりの日は刑事訴訟法を学ぶ日なのか
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-04 16:51
{% tweet 992605369334616065 %}
> @lit_soc 餃子一人前クーポンあったよ
@lit_soc 餃子一人前クーポンあったよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 12:22
{% tweet 992582310682755073 %}
> 学童保育の業務委託の内容もまちまちで。入所の審査決定、利用料の徴収や減免の審査決定といった事務は、発注者である自治体が行う例も(複数の自治体の業務委託仕様書を確認。)宇都宮市の放課後児童健全育成事業の委託契約の内容、確認したいです。情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
学童保育の業務委託の内容もまちまちで。入所の審査決定、利用料の徴収や減免の審査決定といった事務は、発注者である自治体が行う例も(複数の自治体の業務委託仕様書を確認。)宇都宮市の放課後児童健全育成事業の委託契約の内容、確認したいです。情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
— aiko(ponikitiai)2018-05-05 10:46
{% tweet 992582232693862400 %}
> この観点からは、ささき先生が声明に関与していないという点で議論は終了する。
この観点からは、ささき先生が声明に関与していないという点で議論は終了する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 10:50
{% tweet 992581966573678592 %}
> 麻生大臣の記者会見、BGCのShangri-laかな?とか関係ないところを見ている。
麻生大臣の記者会見、BGCのShangri-laかな?とか関係ないところを見ている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 10:49
{% tweet 992579622574342144 %}
> 余命氏ほかは、訴訟提起されると日弁連と北朝鮮の関係云々の真偽が取り沙汰されるというようだが、ささき先生が不当な懲戒請求であるとと述べ、北先生がこれを支持した点を理由とする懲戒請求の不当性しか検討対象にならんのだが。
余命氏ほかは、訴訟提起されると日弁連と北朝鮮の関係云々の真偽が取り沙汰されるというようだが、ささき先生が不当な懲戒請求であるとと述べ、北先生がこれを支持した点を理由とする懲戒請求の不当性しか検討対象にならんのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 10:39
{% tweet 992578052927340544 %}
> @juntaba1 @lawkus どこからが早期教育かが分からないですが、スイミングスクールで水と戯れている娘を眺めているなう…。
@juntaba1 @lawkus どこからが早期教育かが分からないですが、スイミングスクールで水と戯れている娘を眺めているなう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 10:33
{% tweet 992575558386008065 %}
> 休日しか運転しない人はこの文章を10回ぐらい読んでから運転してくれ https://t.co/G0itwmucMO
休日しか運転しない人はこの文章を10回ぐらい読んでから運転してくれ https://t.co/G0itwmucMO
— こしあん(gin_jirou)2018-05-01 22:44
{% tweet 992574164727808000 %}
> ネットでは「あなたはやさしいだけ(で異性として見られない)」とフラれた経験を持つ男子が「女は結局オラオラ系が好き」などと言っており、まあオラついている男子がモテるのはさておいても、君が優しいと言われたのは君の優しさではなく先方の優… https://t.co/57TgAbZ1TR
ネットでは「あなたはやさしいだけ(で異性として見られない)」とフラれた経験を持つ男子が「女は結局オラオラ系が好き」などと言っており、まあオラついている男子がモテるのはさておいても、君が優しいと言われたのは君の優しさではなく先方の優… https://t.co/57TgAbZ1TR
— ジロウ(jiro6663)2018-05-03 16:27
{% tweet 992545303159963648 %}
> @lit_soc 王将アプリ…。
@lit_soc 王将アプリ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-05 08:23
{% tweet 992402640196677632 %}
> @haya_rt @Bibendum65 大きめブックオフに千円くらいで出てることがあるよ。
@haya_rt @Bibendum65 大きめブックオフに千円くらいで出てることがあるよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 22:56
{% tweet 992401956248338432 %}
> @haya_rt @Bibendum65 https://t.co/cGfmN9YHag ある程度網羅性があるのだとこの本。
@haya_rt @Bibendum65 https://t.co/cGfmN9YHag ある程度網羅性があるのだとこの本。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 22:53
{% tweet 992401120038285312 %}
> 立教関係者必読。 https://t.co/mBHhxp4KLP
立教関係者必読。 https://t.co/mBHhxp4KLP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 22:50
{% tweet 992400580831203329 %}
> 先生方からはここを読んでねとのこと。 \n 「…DNSサーバとの通信部分だけを取り出して通信の秘密の保護を否定する見解は、通信当事者の合理的意思に反し、通信の性質・目的にも合致せず、しかも…であり、通信の秘密の保護を規定する…趣旨に反す… https://t.co/dExd7piKiB
先生方からはここを読んでねとのこと。
「…DNSサーバとの通信部分だけを取り出して通信の秘密の保護を否定する見解は、通信当事者の合理的意思に反し、通信の性質・目的にも合致せず、しかも…であり、通信の秘密の保護を規定する…趣旨に反す… https://t.co/dExd7piKiB
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2018-05-04 01:41
{% tweet 992394970492424192 %}
> 他士業に高いお金を払って依頼するのは依頼者の利益にならない等と耳障りの良い言葉で誤魔化し、中途半端な知識で業際を踏み越える士業はその後のトラブルを解決してくれませんし、責任をとってくれません。 \n 騙されてはいけませんし、これから士業を目指す方はそんな輩になってはいけません。
他士業に高いお金を払って依頼するのは依頼者の利益にならない等と耳障りの良い言葉で誤魔化し、中途半端な知識で業際を踏み越える士業はその後のトラブルを解決してくれませんし、責任をとってくれません。
騙されてはいけませんし、これから士業を目指す方はそんな輩になってはいけません。
— 德留行政書士事務所(s_tokutome)2018-05-04 10:12
{% tweet 992393833680850945 %}
> 私の退職が決まって、私が描くフリーペーパーの著作権で揉めた話です。 \n \n “にゃわら版”は誰のもの? https://t.co/yNVWnsFyAY
私の退職が決まって、私が描くフリーペーパーの著作権で揉めた話です。
“にゃわら版”は誰のもの? https://t.co/yNVWnsFyAY
— かいぬし(kainushi838)2018-05-04 13:38
{% tweet 992392786241507333 %}
> @haya_rt 逆。あれを見習って取ろう。
@haya_rt 逆。あれを見習って取ろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 22:17
{% tweet 992387703982379008 %}
> 選択的に国語ができない人のリプライを集めている。 https://t.co/hk9acBJlt5
選択的に国語ができない人のリプライを集めている。 https://t.co/hk9acBJlt5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 21:57
{% tweet 992339470094557184 %}
> @bluebuggle @sakamotomasayuk @momo3580 怖くないです。
@bluebuggle @sakamotomasayuk @momo3580 怖くないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 18:45
{% tweet 992331961011077120 %}
> サングラスで大泣きする娘を抱っこして歩いていたのだが、通報されていないだろうか
サングラスで大泣きする娘を抱っこして歩いていたのだが、通報されていないだろうか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 18:15
{% tweet 992308015591141377 %}
> がんがん言って一緒に執行部の尻を叩いて下さい。仮に氏名冒用が全くないとしてもコピペのような懲戒請求を集団でして来ることは会の通常の業務を著しく妨害する業務妨害行為なのですから。 https://t.co/Yl3BJ9GXQA
がんがん言って一緒に執行部の尻を叩いて下さい。仮に氏名冒用が全くないとしてもコピペのような懲戒請求を集団でして来ることは会の通常の業務を著しく妨害する業務妨害行為なのですから。 https://t.co/Yl3BJ9GXQA
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-03 19:19
{% tweet 992307800427540480 %}
> うちも取り扱っていてLoki社 GISの在庫があるけど,なんでSECの手続きがこんなに遅かったのかが全くもって不明。しかし,これでこれまで止まっていた案件が動かせる弁護士も多いのではないかな。 https://t.co/xgn0ZAcGSl
うちも取り扱っていてLoki社 GISの在庫があるけど,なんでSECの手続きがこんなに遅かったのかが全くもって不明。しかし,これでこれまで止まっていた案件が動かせる弁護士も多いのではないかな。 https://t.co/xgn0ZAcGSl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 16:39
{% tweet 992306880797032448 %}
> メモ イギリスの取調べ可視化 https://t.co/WaBHp8PTEM
メモ イギリスの取調べ可視化 https://t.co/WaBHp8PTEM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 16:36
{% tweet 992306067710263296 %}
> 弁護士Mac本はマニアックすぎて需要ないよなあ…。
弁護士Mac本はマニアックすぎて需要ないよなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 16:32
{% tweet 992300116127006722 %}
> Macをメイン機にして業務している弁護士ってどのくらいいるんだろう?halu先生,なべてる先生…。
Macをメイン機にして業務している弁護士ってどのくらいいるんだろう?halu先生,なべてる先生…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 16:09
{% tweet 992286033701044226 %}
> @chopitarou まあ,そのくらいならさ…。
@chopitarou まあ,そのくらいならさ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 15:13
{% tweet 992285450306899968 %}
> みどりの日だからというわけではないが、もう一度しっかり読まないとまずいな。緑・入門。
みどりの日だからというわけではないが、もう一度しっかり読まないとまずいな。緑・入門。
— なかじ(h_nakaji)2018-05-04 15:03
{% tweet 992255456457277440 %}
> @SATOMasako うちも娘が寒いと言ったので帰宅になりました。
@SATOMasako うちも娘が寒いと言ったので帰宅になりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 13:11
{% tweet 992254726304546816 %}
> @SnnMoBkr @kotadon 懲戒請求した無職の息子だけ家にいて受け取るなり捨てたとかも。
@SnnMoBkr @kotadon 懲戒請求した無職の息子だけ家にいて受け取るなり捨てたとかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 13:08
{% tweet 992253201419141122 %}
> @SnnMoBkr @kotadon 同居の家族名義で借金作ってバレない奴が沢山いるので、まあありえるかな、くらい。
@SnnMoBkr @kotadon 同居の家族名義で借金作ってバレない奴が沢山いるので、まあありえるかな、くらい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 13:02
{% tweet 992248686250897409 %}
> 弁護士に相談した方がいいときはどんな時かというと、とにかく困ったか困ったと感じた時や。すぐや。 \n 弁護士は法律知識だけじゃなくて事案分析のプロやしな。すっきりするで(ピンキリやけどな)。 \n \n 「5,000円の相談料は高いわ」と思う奴は他の方法考え。
弁護士に相談した方がいいときはどんな時かというと、とにかく困ったか困ったと感じた時や。すぐや。
弁護士は法律知識だけじゃなくて事案分析のプロやしな。すっきりするで(ピンキリやけどな)。
「5,000円の相談料は高いわ」と思う奴は他の方法考え。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-05-04 10:24
{% tweet 992198927746150400 %}
> 「余命三年時事日記」なるブログ、1000人ほどの懲戒請求を集めた動員力にもかかわらず、今回の不当懲戒請求騒動まで全く知らなかったので不思議だったが、勝手に他人名義使って1人あたり何件も懲戒請求していたとなるとその数の多さにも納得。
「余命三年時事日記」なるブログ、1000人ほどの懲戒請求を集めた動員力にもかかわらず、今回の不当懲戒請求騒動まで全く知らなかったので不思議だったが、勝手に他人名義使って1人あたり何件も懲戒請求していたとなるとその数の多さにも納得。
— ほうがくともどき(student_lawjpn)2018-05-03 20:42
{% tweet 992196445955473409 %}
> @super_asia @ssk_ryo 弁護士会に対する懲戒請求は虚偽告訴罪の対象です。
@super_asia @ssk_ryo 弁護士会に対する懲戒請求は虚偽告訴罪の対象です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 09:17
{% tweet 992195915548049409 %}
> どうしてもやりたいなら半数の支店で訪問実施、その後追跡調査とかにしないと…。 https://t.co/qSMrVP2kvL
どうしてもやりたいなら半数の支店で訪問実施、その後追跡調査とかにしないと…。 https://t.co/qSMrVP2kvL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 09:15
{% tweet 992193879175712768 %}
> @tomo_law_ 前提として、一度弾いたエフェクターは廃棄するポリシーの採用が必要…。
@tomo_law_ 前提として、一度弾いたエフェクターは廃棄するポリシーの採用が必要…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 09:07
{% tweet 992193056240689152 %}
> 子供が溺れる瞬間。 \n これは離れて動画撮影していたため、消えた瞬間を目撃できていますが、同じプールに入って近くにいたら逆に見えづらくなります。 \n 溺れる人が手をバタバタさせるの事はあまりなく、その場合でも手先が少し出る程度なんです。 https://t.co/gA8GwBwrYt
子供が溺れる瞬間。
これは離れて動画撮影していたため、消えた瞬間を目撃できていますが、同じプールに入って近くにいたら逆に見えづらくなります。
溺れる人が手をバタバタさせるの事はあまりなく、その場合でも手先が少し出る程度なんです。 https://t.co/gA8GwBwrYt
— office-R2(R2_rescue)2018-05-03 20:52
{% tweet 992190872769855489 %}
> ゴールデンウィークに何をしやがる案件。 https://t.co/WVzWP58hjG
ゴールデンウィークに何をしやがる案件。 https://t.co/WVzWP58hjG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 08:55
{% tweet 992186177921798144 %}
> 来るべき日は来る。長らくの活躍、本当にお疲れ様でした。 https://t.co/GMqaLtEsQ5
来るべき日は来る。長らくの活躍、本当にお疲れ様でした。 https://t.co/GMqaLtEsQ5
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-05-04 08:30
{% tweet 992181966303735808 %}
> 世界遺産に推薦中の「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」について,評価機関から「記載」の勧告がなされました!6~7月の世界遺産委員会で正式決定されます。 \n (撮影 日暮雄一) https://t.co/YQfAbWba0u
世界遺産に推薦中の「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」について,評価機関から「記載」の勧告がなされました!6~7月の世界遺産委員会で正式決定されます。
(撮影 日暮雄一) https://t.co/YQfAbWba0u
— 文化庁広報誌ぶんかる(prmag_bunka)2018-05-04 02:24
{% tweet 992064396808552448 %}
> @Rockoc_p いいえ、司法的統制が担保されるような立法論でなければ機能しないという趣旨です。
@Rockoc_p いいえ、司法的統制が担保されるような立法論でなければ機能しないという趣旨です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 00:32
{% tweet 992058933744361472 %}
> NISCも総務省もパスワードを定期的に変更したら弱いパスワードをつけるようになるからダメと言っているのに、同時にパスワードが弱い場合は定期的変更をした方が良いとか言っていて、君たち自分が何を言ってるのかわかってる?って言いたい。
NISCも総務省もパスワードを定期的に変更したら弱いパスワードをつけるようになるからダメと言っているのに、同時にパスワードが弱い場合は定期的変更をした方が良いとか言っていて、君たち自分が何を言ってるのかわかってる?って言いたい。
— keijitakeda(keijitakeda)2018-05-04 00:05
{% tweet 992058822763016194 %}
> @holmesdenka 建て増しとか買い増しとか…
@holmesdenka 建て増しとか買い増しとか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 00:10
{% tweet 992058650800734208 %}
> @Rockoc_p 司法的統制のない立法論に意味があるのかという表現でも良いのですが。令状不要強制処分の可能性は、それが刑訴法上現に存在している以上あると言わざるを得ない。他方、その限界は、立法論でもアーキテクチャ違反立法への司法… https://t.co/8kudQAqi7m
@Rockoc_p 司法的統制のない立法論に意味があるのかという表現でも良いのですが。令状不要強制処分の可能性は、それが刑訴法上現に存在している以上あると言わざるを得ない。他方、その限界は、立法論でもアーキテクチャ違反立法への司法… https://t.co/8kudQAqi7m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-04 00:09
{% tweet 992054321209462784 %}
> @Rockoc_p 令状を要しない強制処分はあり得るし可能ですが、それでもおそらく刑訴法の規定は必要で、あとは議論の実益があるのかどうか…
@Rockoc_p 令状を要しない強制処分はあり得るし可能ですが、それでもおそらく刑訴法の規定は必要で、あとは議論の実益があるのかどうか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:52
{% tweet 992051173283676163 %}
> @Rockoc_p もっとも新しい乗り越えるべき壁 https://t.co/5z22DnkPpv
@Rockoc_p もっとも新しい乗り越えるべき壁 https://t.co/5z22DnkPpv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:40
{% tweet 992049461521088512 %}
> @Rockoc_p 35年前の議論…
@Rockoc_p 35年前の議論…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:33
{% tweet 992046487394643968 %}
> @ma30ru20 楽しんで来てください!タクシーの運転手と喧嘩しないようにだけ気をつけて!
@ma30ru20 楽しんで来てください!タクシーの運転手と喧嘩しないようにだけ気をつけて!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:21
{% tweet 992045367150628864 %}
> @ma30ru20 DXBですか…。いいなぁ。
@ma30ru20 DXBですか…。いいなぁ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:17
{% tweet 992044336467488768 %}
> 実家は本が溢れたら引越してたな…。御恵投いただいたものは読んでるし、読まなければならないものも相当量あるし、それとは別に読みたくて買うものもあるし(最大限電子書籍にしているが)。
実家は本が溢れたら引越してたな…。御恵投いただいたものは読んでるし、読まなければならないものも相当量あるし、それとは別に読みたくて買うものもあるし(最大限電子書籍にしているが)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 23:12
{% tweet 991996362928541701 %}
> 出先で、予備校から帰宅していく大量の学生、おそらく多くは浪人生、に遭遇。私も短いながら立川の代ゼミで浪人生活を経験しているので、それが今の季節に抱くだろう、言い知れようのない感情を少しは知っている。その気持ちが、糧になる。道は、すぐそこにある。
出先で、予備校から帰宅していく大量の学生、おそらく多くは浪人生、に遭遇。私も短いながら立川の代ゼミで浪人生活を経験しているので、それが今の季節に抱くだろう、言い知れようのない感情を少しは知っている。その気持ちが、糧になる。道は、すぐそこにある。
— Kotosaka (琴坂将広)(kotosaka)2018-05-03 19:49
{% tweet 991995308631408641 %}
> @Miyako_Koji 筆記試験とWordの入力テストくらいならそんなに嫌がられないですよ。
@Miyako_Koji 筆記試験とWordの入力テストくらいならそんなに嫌がられないですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 19:58
{% tweet 991919564999966720 %}
> これは医者から聞いた話なんですけど、休日に寝だめをする場合は \n ・「普段と同じ時間に起床して長めの昼寝をとる」 \n ・「午後3時以降は昼寝しない」 \n この2つを守ると疲労回復が期待できるそうです。ポイントは普段の起床リズムを崩すことなく休息時間を増やすこと。休み明けが全然違いますよ。
これは医者から聞いた話なんですけど、休日に寝だめをする場合は
・「普段と同じ時間に起床して長めの昼寝をとる」
・「午後3時以降は昼寝しない」
この2つを守ると疲労回復が期待できるそうです。ポイントは普段の起床リズムを崩すことなく休息時間を増やすこと。休み明けが全然違いますよ。
— 台湾ラノベ翻訳姫🐧🐧🐧(harakoatom)2018-05-02 12:37
{% tweet 991916644724195328 %}
> 25分間、部屋の片付けをしてみたが、根本的に方針を変えないことにはどうも片付きそうにないということがよくわかった。最大の問題は、読む速度を上回って本が増えることである。
25分間、部屋の片付けをしてみたが、根本的に方針を変えないことにはどうも片付きそうにないということがよくわかった。最大の問題は、読む速度を上回って本が増えることである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 14:45
{% tweet 991909495436537856 %}
> 相手方会社の担当者から「うちでは○○ということになってるんです」って言われると「ほーん、で?」ってなる。 \n 内部ルールに外部的拘束力があるかのように言われても…(๑•﹏•)
相手方会社の担当者から「うちでは○○ということになってるんです」って言われると「ほーん、で?」ってなる。
内部ルールに外部的拘束力があるかのように言われても…(๑•﹏•)
— こんたけ(takeshiful)2018-05-02 13:34
{% tweet 991908506130202624 %}
> @one_bridge423 逃亡率と許可率と留置コストの経年データがあれば保釈が増える方向の試算ができそうな気がしています。
@one_bridge423 逃亡率と許可率と留置コストの経年データがあれば保釈が増える方向の試算ができそうな気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 14:13
{% tweet 991894651643678725 %}
> 市場において何が正しいかは、結局、顧客次第なので、良い顧客を選択することが、アルファかつオメガである。
市場において何が正しいかは、結局、顧客次第なので、良い顧客を選択することが、アルファかつオメガである。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-04-30 20:25
{% tweet 991893888557187072 %}
> 国立国会図書館のサイトでは、電子展覧会「日本国憲法の誕生」が公開されています。昔、1,2回生向けの英語購読にも使ったような気がしますが、それくらい以前からのものです。貴重な資料が解説付きで多数電子化されていますので、学生さんもぜひ… https://t.co/9ol7Nr4dYk
国立国会図書館のサイトでは、電子展覧会「日本国憲法の誕生」が公開されています。昔、1,2回生向けの英語購読にも使ったような気がしますが、それくらい以前からのものです。貴重な資料が解説付きで多数電子化されていますので、学生さんもぜひ… https://t.co/9ol7Nr4dYk
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-05-02 14:43
{% tweet 991890542010163201 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er 遠慮しなくても良いのよ?
@Jakotsunya @complexnum3er 遠慮しなくても良いのよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 13:01
{% tweet 991889432562122752 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er 寛大な気持ちで釧路行きのチケットを差し上げれば良いのかしら?
@Jakotsunya @complexnum3er 寛大な気持ちで釧路行きのチケットを差し上げれば良いのかしら?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:57
{% tweet 991888636370026496 %}
> @tommy_nogtan 引き寄せの法則…。
@tommy_nogtan 引き寄せの法則…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:54
{% tweet 991888397869371392 %}
> @Jakotsunya @complexnum3er ちょっと遠いかなと思うのは南ア除くアフリカとチベットかな。
@Jakotsunya @complexnum3er ちょっと遠いかなと思うのは南ア除くアフリカとチベットかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:53
{% tweet 991886924599054336 %}
> 全弁協と支援協会でメリットデメリットは色々あるんだけど、私は支援協会を優先して利用する。 \n \n その理由は、全弁協は \n \n 「遅い」 \n \n この最大のデメリットがどうしても乗り越えられない。
全弁協と支援協会でメリットデメリットは色々あるんだけど、私は支援協会を優先して利用する。
その理由は、全弁協は
「遅い」
この最大のデメリットがどうしても乗り越えられない。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2018-05-02 11:48
{% tweet 991885455900663809 %}
> @Jakotsunya こんにちは。
@Jakotsunya こんにちは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:41
{% tweet 991885090073423873 %}
> @Jakotsunya はい?
@Jakotsunya はい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:40
{% tweet 991884956086427650 %}
> 保釈中逃亡について、裁判所は統計を取っていないというが、検察庁が統計を取っていないとは考えにくい。
保釈中逃亡について、裁判所は統計を取っていないというが、検察庁が統計を取っていないとは考えにくい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:39
{% tweet 991883299441258496 %}
> ある特定の人を妄信していて、その人が信じられなくなった時に「もう誰を信じればいいか分からない」って状況に陥ってる人をたまに見かけるけど、基本的に全面的に100%信じることができる存在なんていないんだから、「次に信じられる誰か」を探してる時点で間違いなんだよなぁ。
ある特定の人を妄信していて、その人が信じられなくなった時に「もう誰を信じればいいか分からない」って状況に陥ってる人をたまに見かけるけど、基本的に全面的に100%信じることができる存在なんていないんだから、「次に信じられる誰か」を探してる時点で間違いなんだよなぁ。
— とりなお(naotarou1981)2018-05-03 12:31
{% tweet 991882797538205696 %}
> @tomo_law_ 効きますね…。チャーシュー増やすともっと効きます。
@tomo_law_ 効きますね…。チャーシュー増やすともっと効きます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:31
{% tweet 991882552800563200 %}
> @un_co_the2nd なんでそんなに殺されそうイメージが確立してるんですかね…。
@un_co_the2nd なんでそんなに殺されそうイメージが確立してるんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:30
{% tweet 991881751520673793 %}
> @un_co_the2nd 実名なのに何も飛んで来なかった
@un_co_the2nd 実名なのに何も飛んで来なかった
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:26
{% tweet 991881227056496642 %}
> @noooooooorth 匿名化された催事場ができている。
@noooooooorth 匿名化された催事場ができている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:24
{% tweet 991880131193946112 %}
> @Miyako_Koji パートさんでもやる方が無難ですね。
@Miyako_Koji パートさんでもやる方が無難ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 12:20
{% tweet 991851260402843648 %}
> 社のSlackに #praising という「ほめられたい人をあの手この手でほめるチャンネル」というのがあって,非常に気分がいい
社のSlackに #praising という「ほめられたい人をあの手この手でほめるチャンネル」というのがあって,非常に気分がいい
— 開発室Graph2(studio_graph2)2018-04-27 10:30
{% tweet 991849574556884992 %}
> 子供手当より小沢証人喚問の方が大事で審議拒否した自民党… \n 「子ども手当の審議入りを予定していた衆院本会議の開会5分前に、議長室前に自民党議員が集まってプラカードをテレビカメラに向け、小沢幹事長の証人喚問などを訴えていた」「自民党が… https://t.co/ZZLp4iUnuz
子供手当より小沢証人喚問の方が大事で審議拒否した自民党…
「子ども手当の審議入りを予定していた衆院本会議の開会5分前に、議長室前に自民党議員が集まってプラカードをテレビカメラに向け、小沢幹事長の証人喚問などを訴えていた」「自民党が… https://t.co/ZZLp4iUnuz
— 外教(yuantianlaoshi)2018-05-03 00:51
{% tweet 991849471683149824 %}
> @bono_kichi たんぽぽの綿毛を吹いて見せてやるいつかお前も飛んでいくから \n 俵万智
@bono_kichi たんぽぽの綿毛を吹いて見せてやるいつかお前も飛んでいくから
俵万智
— N Fukushima(ultranori2m)2018-05-02 18:48
{% tweet 991849131063705606 %}
> システム屋さんにとっては悪夢だな…。 https://t.co/HqJDcNoHHQ
システム屋さんにとっては悪夢だな…。 https://t.co/HqJDcNoHHQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 10:17
{% tweet 991846323417632768 %}
> https://t.co/DJdf1bPNB9 田中耕太郎長官の相続人すら連絡ついていないのか…。
https://t.co/DJdf1bPNB9 田中耕太郎長官の相続人すら連絡ついていないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 10:06
{% tweet 991825622547611649 %}
> @okumuraosaka ア号はどうなるんですかね…
@okumuraosaka ア号はどうなるんですかね…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 08:43
{% tweet 991822505139625984 %}
> @youkoseki あの、切実なお願いなのですが最近滋賀県長浜市の駅前にトミカやシルバニアファミリー、ご当地キティちゃんなどを扱うショップをオープンしましたが昨日の売り上げ900円でまじ生きていける心地がしません… \n どうか来てく… https://t.co/DdXHWjREQb
@youkoseki あの、切実なお願いなのですが最近滋賀県長浜市の駅前にトミカやシルバニアファミリー、ご当地キティちゃんなどを扱うショップをオープンしましたが昨日の売り上げ900円でまじ生きていける心地がしません…
どうか来てく… https://t.co/DdXHWjREQb
— asuka 似顔絵師占い師兼店長(asuka0415)2018-05-02 01:51
{% tweet 991817046701699072 %}
> 祇園遊びなうなう
祇園遊びなうなう
— マッルbotさん(ma30ru20)2018-05-02 21:22
{% tweet 991716250358136834 %}
> @uzw1978 東北と関大が上がってるけど教員名がないという…。
@uzw1978 東北と関大が上がってるけど教員名がないという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-03 01:29
{% tweet 991686690786824193 %}
> 今の若い人達は各業界にいる人のツイッターを見てその業界の実態を知ることができるけど、大体どの業界にも一定数「斜陽産業」とか「ウチの業界には来ない方がいい」とか言う人はいるので、そういう人よりも、ポジティブなことを言っている人を見て、それが自分の感性と合いそうかを見た方がいいよ。
今の若い人達は各業界にいる人のツイッターを見てその業界の実態を知ることができるけど、大体どの業界にも一定数「斜陽産業」とか「ウチの業界には来ない方がいい」とか言う人はいるので、そういう人よりも、ポジティブなことを言っている人を見て、それが自分の感性と合いそうかを見た方がいいよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-02 23:28
{% tweet 991677207348068352 %}
> @Miyako_Koji 色々試してみて、最近は実技を入れています。
@Miyako_Koji 色々試してみて、最近は実技を入れています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 22:54
{% tweet 991668235668934656 %}
> 命を救った死神 4話 https://t.co/ol4DszgbeS
命を救った死神 4話 https://t.co/ol4DszgbeS
— ベニガシラ@同人若頭2巻作成中(poppoyakiya)2018-05-02 18:54
{% tweet 991662999294242816 %}
> 書類のチェックだけして欲しい,という依頼は,基本的に,書類作成の3倍くらい手間暇がかかるという現実・・・。 \n (・∀・;)
書類のチェックだけして欲しい,という依頼は,基本的に,書類作成の3倍くらい手間暇がかかるという現実・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-02 13:23
{% tweet 991657380449472512 %}
> 3か月がギリギリですね…。 https://t.co/fGOdEyOTZD
3か月がギリギリですね…。 https://t.co/fGOdEyOTZD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 21:35
{% tweet 991639133930995712 %}
> 詐欺師に払うお金の何十分の一くらいの弁護士費用はケチるくせに、詐欺師にはお金を払うんだよなぁ・・・。本人は詐欺師に払ってるつもりじゃないって言うだろうけど、返ってこないんだから同じことだよなぁ・・・。
詐欺師に払うお金の何十分の一くらいの弁護士費用はケチるくせに、詐欺師にはお金を払うんだよなぁ・・・。本人は詐欺師に払ってるつもりじゃないって言うだろうけど、返ってこないんだから同じことだよなぁ・・・。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-05-02 20:22
{% tweet 991637831633195008 %}
> @SATOMasako @kmuramatsu ダンディーとはちょっと違うけど、カルト問題に詳しいIT系ネコ住職。
@SATOMasako @kmuramatsu ダンディーとはちょっと違うけど、カルト問題に詳しいIT系ネコ住職。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 20:17
{% tweet 991636888099303424 %}
> 【原則を書く人】 \n \n 本当に驚くほど研修所では「原則は何なの?」と、必ず最初に質問される \n (永山) \n \n 論文試験で知らない問題に答えるとき、「この問題は、この原則、これが出発点になるんだ」と書ける人は高評価 \n \n そもそも原則(基本)に遡って論ずる他には、論拠になるものは無いはずだからだ
【原則を書く人】
本当に驚くほど研修所では「原則は何なの?」と、必ず最初に質問される
(永山)
論文試験で知らない問題に答えるとき、「この問題は、この原則、これが出発点になるんだ」と書ける人は高評価
そもそも原則(基本)に遡って論ずる他には、論拠になるものは無いはずだからだ
— onsen19455(onsen19455)2018-05-02 18:01
{% tweet 991636512906203137 %}
> 中国人のほとんどは英語を話せないとのリプが付いていたが、中国人の10パーセントが英語を話せるとすると日本は負けるんだよな…。
中国人のほとんどは英語を話せないとのリプが付いていたが、中国人の10パーセントが英語を話せるとすると日本は負けるんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 20:12
{% tweet 991636016854282243 %}
> 日本語を学ぶアメリカ人に中国語を学んだ方がこの先の世の中いいんじゃないかと言ったら「中国人は英語を話してくれるから中国語は学ばなくても大丈夫」と言われた話
日本語を学ぶアメリカ人に中国語を学んだ方がこの先の世の中いいんじゃないかと言ったら「中国人は英語を話してくれるから中国語は学ばなくても大丈夫」と言われた話
— Shiro S Moriya(346marine)2018-04-30 12:46
{% tweet 991635421695127552 %}
> @SATOMasako @kmuramatsu 経歴とキャラ的に素敵な大谷派の僧侶が滋賀県内にいますよー。
@SATOMasako @kmuramatsu 経歴とキャラ的に素敵な大谷派の僧侶が滋賀県内にいますよー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 20:08
{% tweet 991633710788235265 %}
> @kebiisi ワンデイと2weeksのコスト差は利用者の管理コストなので…。眼球大事に。
@kebiisi ワンデイと2weeksのコスト差は利用者の管理コストなので…。眼球大事に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 20:01
{% tweet 991633502436147200 %}
> けえるぜん。
けえるぜん。
— ほりー(usmmmask)2018-05-02 19:48
{% tweet 991632841749360640 %}
> 悪戯しやすそうなものがあるな https://t.co/SongurBYXa
悪戯しやすそうなものがあるな https://t.co/SongurBYXa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 19:57
{% tweet 991632199664336897 %}
> 法学教室5月号の永田先生のコラムにゴ3ネタブログが引用されました(^-^) https://t.co/Yo4WMIgBRU
法学教室5月号の永田先生のコラムにゴ3ネタブログが引用されました(^-^) https://t.co/Yo4WMIgBRU
— サイ太(uwaaaa)2018-05-02 18:19
{% tweet 991632078453198848 %}
> @kebiisi ワンデイにしましょう…。
@kebiisi ワンデイにしましょう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 19:54
{% tweet 991627617143996416 %}
> なんと東大の臨海実験所の旧本館と水族室標本展示室が解体されることに!東大は文化財登録候補と考えていたが交付金減により解体だって。残して欲しい。が「特攻基地になった」ってタイトル不要だろう→"特攻基地になった東大臨海実験所、解体の危… https://t.co/61ocHep5Im
なんと東大の臨海実験所の旧本館と水族室標本展示室が解体されることに!東大は文化財登録候補と考えていたが交付金減により解体だって。残して欲しい。が「特攻基地になった」ってタイトル不要だろう→"特攻基地になった東大臨海実験所、解体の危… https://t.co/61ocHep5Im
— Nori(keaton_n18)2018-05-02 17:13
{% tweet 991626446220148737 %}
> @shijin_ni_naren !?
@shijin_ni_naren !?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 19:32
{% tweet 991559027237662721 %}
> 昨日の話を引きずりますけど、家裁調査官は、子どもとのより良い面接方法や信頼関係の構築について、誰よりも真摯に考えていますよ。 \n そこを考慮しないでいたずらに調査官批判しても、そりゃ審判勝てないです。
昨日の話を引きずりますけど、家裁調査官は、子どもとのより良い面接方法や信頼関係の構築について、誰よりも真摯に考えていますよ。
そこを考慮しないでいたずらに調査官批判しても、そりゃ審判勝てないです。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-02 09:53
{% tweet 991558922375839745 %}
> 「刑務所でマンガを教えています。」苑場凌の実録エッセイがフラッパーで始動 https://t.co/Wid1b2S81K https://t.co/ltvxdhNSjo
「刑務所でマンガを教えています。」苑場凌の実録エッセイがフラッパーで始動 https://t.co/Wid1b2S81K https://t.co/ltvxdhNSjo
— コミックナタリー(comic_natalie)2018-05-02 14:57
{% tweet 991558271025594368 %}
> @ri_no むしろ谷間で良かった。
@ri_no むしろ谷間で良かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 15:01
{% tweet 991558118688546816 %}
> 調書に各葉に指印したと書いてあるくせに一連の取り調べ全てで捜査官が各葉の指印をすっ飛ばした事件があり、被告人調書全部不同意になって割と面倒だった記憶。
調書に各葉に指印したと書いてあるくせに一連の取り調べ全てで捜査官が各葉の指印をすっ飛ばした事件があり、被告人調書全部不同意になって割と面倒だった記憶。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 15:00
{% tweet 991557505053425664 %}
> これはガチでセンスある https://t.co/0DkwCgw1hx
これはガチでセンスある https://t.co/0DkwCgw1hx
— ごっくん(yuki_nurseDX)2018-05-01 00:21
{% tweet 991526201788268544 %}
> メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」と聞いたら \n 「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、 \n なんでそれがダメなの?と聞いたら \n \n 「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それ… https://t.co/yDqYNgJkyy
メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」と聞いたら
「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、
なんでそれがダメなの?と聞いたら
「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それ… https://t.co/yDqYNgJkyy
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2018-04-30 14:00
{% tweet 991520547539308544 %}
> 積極的にフラグを立てに行くとろろちゃん。 https://t.co/GAsSinBEgx
積極的にフラグを立てに行くとろろちゃん。 https://t.co/GAsSinBEgx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 12:31
{% tweet 991497904702410753 %}
> @reeeiinaaaa そこまで行けるのが理想ですが、(別に任意性を疑わせる事情のない限り)違法宣言でも足りると考えています。対外関係(国際世論のほか地位協定交渉等)もあって、弁護人なしの取り調べには政府もそれなりに敏感なので。
@reeeiinaaaa そこまで行けるのが理想ですが、(別に任意性を疑わせる事情のない限り)違法宣言でも足りると考えています。対外関係(国際世論のほか地位協定交渉等)もあって、弁護人なしの取り調べには政府もそれなりに敏感なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 11:01
{% tweet 991496597275004928 %}
> @reeeiinaaaa 立会権確立後に、本人が立会を求めている状態でそれをやれば違法になるかと(という判例確立を目指して活動するのが日弁連意見の前提)。
@reeeiinaaaa 立会権確立後に、本人が立会を求めている状態でそれをやれば違法になるかと(という判例確立を目指して活動するのが日弁連意見の前提)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 10:56
{% tweet 991492669992927232 %}
> @reeeiinaaaa 憲法と刑訴法の規定を遵守する限り、国選が回らなくなったら当該地方における刑事手続が止まるだけで、被疑者被告人の不利益にはならないと考えています。
@reeeiinaaaa 憲法と刑訴法の規定を遵守する限り、国選が回らなくなったら当該地方における刑事手続が止まるだけで、被疑者被告人の不利益にはならないと考えています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 10:40
{% tweet 991490257756438529 %}
> @kmuramatsu 天平感宝の直前は天平なので、実務的には天平のまま済ませていたのではないかと疑っている。
@kmuramatsu 天平感宝の直前は天平なので、実務的には天平のまま済ませていたのではないかと疑っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 10:31
{% tweet 991489432007000064 %}
> 見知った人たち大会 https://t.co/ymIezFEG4M @youtubeさんから
見知った人たち大会 https://t.co/ymIezFEG4M @youtubeさんから
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-02 10:27
{% tweet 991455188702584833 %}
> 【全米が沸騰した「狂言誘拐」急転直下の全真相】 疑惑のカップルが日本メディアに初告白 : https://t.co/PmMpsLeNbn #東洋経済オンライン
【全米が沸騰した「狂言誘拐」急転直下の全真相】 疑惑のカップルが日本メディアに初告白 : https://t.co/PmMpsLeNbn #東洋経済オンライン
— 東洋経済オンライン(Toyokeizai)2018-05-02 08:01
{% tweet 991335872627818498 %}
> ねぇ…騙されたと思ってさ…。 \n にんじん細切りにして、マヨネーズとカラムーチョとあえて食べてみて…。人参嫌いの子供が無限におかわりする悪魔の食べ物が出来るから…。にんじん農家イチオシの食べ方だから…。にんじんがあっという間に数本なく… https://t.co/Hsvjll1WG2
ねぇ…騙されたと思ってさ…。
にんじん細切りにして、マヨネーズとカラムーチョとあえて食べてみて…。人参嫌いの子供が無限におかわりする悪魔の食べ物が出来るから…。にんじん農家イチオシの食べ方だから…。にんじんがあっという間に数本なく… https://t.co/Hsvjll1WG2
— 亜蘭@オセロニアート(Charl_e_s_)2018-04-28 17:43
{% tweet 991330197021511680 %}
> @synnA207 先生には負けます!
@synnA207 先生には負けます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 23:55
{% tweet 991330026317430784 %}
> @K_masafumi 民事と刑事は多くの場合、聴取の程度が違いますが。細かい部分での認識や挙動が問題になる場合は民事も信用できないことになります。
@K_masafumi 民事と刑事は多くの場合、聴取の程度が違いますが。細かい部分での認識や挙動が問題になる場合は民事も信用できないことになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 23:54
{% tweet 991304903833206785 %}
> ネタにしても面白くないからやめた。
ネタにしても面白くないからやめた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:14
{% tweet 991304474881921027 %}
> 弁護士業のかたわらコンビニでバイトをしていたら、山口達也がレジにアルコール類10本くらい持ってきました。余計なお世話しますか? — しません。 \n コンビニとファストフードは一回くらいやってみたいですねぇ…。 https://t.co/M0huEAbL0A
弁護士業のかたわらコンビニでバイトをしていたら、山口達也がレジにアルコール類10本くらい持ってきました。余計なお世話しますか? — しません。
コンビニとファストフードは一回くらいやってみたいですねぇ…。 https://t.co/M0huEAbL0A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:12
{% tweet 991304390727426048 %}
> 野田さんって愛想悪いから第一印象で怖い人かと思いました — 怖い人だと思います。 https://t.co/hvkZh6gpOg
野田さんって愛想悪いから第一印象で怖い人かと思いました — 怖い人だと思います。 https://t.co/hvkZh6gpOg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:12
{% tweet 991303976019742725 %}
> 女子に向かって「オレ、外見より心を重視するからさ」「キミのこと好きだよ。美人な子やかわいい子より心のきれいな子が好み」などなどということを一度でも言ったことがありますね。 — いいえ。 https://t.co/6oYZ80BAAO
女子に向かって「オレ、外見より心を重視するからさ」「キミのこと好きだよ。美人な子やかわいい子より心のきれいな子が好み」などなどということを一度でも言ったことがありますね。 — いいえ。 https://t.co/6oYZ80BAAO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:11
{% tweet 991303893958176768 %}
> 敗訴した裁判の依頼者(債務者)宛の裁判所からの文書(差押命令、仮処分命令など)が、依頼者住所が不明のために、債務名義に弁護士事務所の住所が書かれ、気付で事務所を住所として届くことはありますか?もしあるとしたら、依頼者の行為が少し迷… https://t.co/2sxp9aDp4k
敗訴した裁判の依頼者(債務者)宛の裁判所からの文書(差押命令、仮処分命令など)が、依頼者住所が不明のために、債務名義に弁護士事務所の住所が書かれ、気付で事務所を住所として届くことはありますか?もしあるとしたら、依頼者の行為が少し迷… https://t.co/2sxp9aDp4k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:10
{% tweet 991303808004378624 %}
> 「立会権があると仕事が増えて困るという人がみんな国選をやめると,国選の採算性が向上する」 \n 採算性が上がる仕組みを教えてくだ… — 同一警察署で同時期に複数人受けることができるようになればあるいはその比率が上がれば,また同一日に同じ… https://t.co/zstwKmhqEO
「立会権があると仕事が増えて困るという人がみんな国選をやめると,国選の採算性が向上する」
採算性が上がる仕組みを教えてくだ… — 同一警察署で同時期に複数人受けることができるようになればあるいはその比率が上がれば,また同一日に同じ… https://t.co/zstwKmhqEO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:10
{% tweet 991303366268608512 %}
> 債務者代理人から「あなたは債権の二重取りをしようとしている。請求を取り下げろ」という要求文書がきたので複数の弁護士に尋ねたところ、私の請求は法的に何の問題もないことが明らかだという説明を受けました。債務者代理人はそれを… — 事案… https://t.co/zaPmqlHDts
債務者代理人から「あなたは債権の二重取りをしようとしている。請求を取り下げろ」という要求文書がきたので複数の弁護士に尋ねたところ、私の請求は法的に何の問題もないことが明らかだという説明を受けました。債務者代理人はそれを… — 事案… https://t.co/zaPmqlHDts
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:08
{% tweet 991303240431128576 %}
> もし野田さんのところで働いているイソ弁や事務員が、一斉に野田さんに懲戒請求をするというクーデターを企ててきたらどうしますか? — 粛々と対応するしかないでしょうね。 https://t.co/tLHs2Qb6ez
もし野田さんのところで働いているイソ弁や事務員が、一斉に野田さんに懲戒請求をするというクーデターを企ててきたらどうしますか? — 粛々と対応するしかないでしょうね。 https://t.co/tLHs2Qb6ez
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:08
{% tweet 991303083799040000 %}
> ボス弁が結婚したら家庭の良さを知ってしまい仕事をほったらかすようになりました。このままでは新人らが失業してしまうのでなにか奮起させる方法を教えてください。 — イソ弁全員で独立 https://t.co/UN3InHwD1f
ボス弁が結婚したら家庭の良さを知ってしまい仕事をほったらかすようになりました。このままでは新人らが失業してしまうのでなにか奮起させる方法を教えてください。 — イソ弁全員で独立 https://t.co/UN3InHwD1f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:07
{% tweet 991302954794803200 %}
> 誰が書面を作っても同じものが出来上がる、たとえば強制執行手続きとか、AIでいいですよね。AIとまでいかなくても、となたかが徹夜でオンライン入力ソフト作ってくれれば、すぐ活用できると思うのですが… — まあ,そうですね。 \n かなり省力… https://t.co/aYpe5BjF1X
誰が書面を作っても同じものが出来上がる、たとえば強制執行手続きとか、AIでいいですよね。AIとまでいかなくても、となたかが徹夜でオンライン入力ソフト作ってくれれば、すぐ活用できると思うのですが… — まあ,そうですね。
かなり省力… https://t.co/aYpe5BjF1X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:06
{% tweet 991302831733989376 %}
> このケースは、質問者の言い分が正しいように感じてしまうのですが、昨年の執行費用に関する最高裁判例より以前のケースだから、敗訴となってしまったのでしょうか。 https://t.co/SBiUurSBra — 考慮事情がどう働くかで… https://t.co/g2fZ5fbj9K
このケースは、質問者の言い分が正しいように感じてしまうのですが、昨年の執行費用に関する最高裁判例より以前のケースだから、敗訴となってしまったのでしょうか。 https://t.co/SBiUurSBra — 考慮事情がどう働くかで… https://t.co/g2fZ5fbj9K
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 22:06
{% tweet 991291106506825728 %}
> 訴状などの法律文書に捺印すると思うのですが、先生方は、書面の捺印部分に、印を◯で囲んだ記号をつけて印刷しますか?空白にしていますか?考えてみると、印という字の上に捺印するのは本来の印鑑の役割を壊してしまうのではないのでしょうか。… https://t.co/L1qVUeaL8e
訴状などの法律文書に捺印すると思うのですが、先生方は、書面の捺印部分に、印を◯で囲んだ記号をつけて印刷しますか?空白にしていますか?考えてみると、印という字の上に捺印するのは本来の印鑑の役割を壊してしまうのではないのでしょうか。… https://t.co/L1qVUeaL8e
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 21:19
{% tweet 991289997260042240 %}
> @Ernie2326 私は気にしていない(島並先生が気にされているけど)のですが,なんでその順番になったのか不思議な気持ちでおります。
@Ernie2326 私は気にしていない(島並先生が気にされているけど)のですが,なんでその順番になったのか不思議な気持ちでおります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 21:15
{% tweet 991289703323193344 %}
> @keita_adachi 離婚相談を受けるために休日出勤を強いられる生活を続けた結果,離婚相談が必要になった弁護士とか…。
@keita_adachi 離婚相談を受けるために休日出勤を強いられる生活を続けた結果,離婚相談が必要になった弁護士とか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 21:14
{% tweet 991289048915263488 %}
> 訴訟で大手の先生方が一番不得手なのが、 \n 「メリハリをつける」 \n 「正確さよりもわかりやすさを優先する」 \n 「すべてガチンコで真正面から主張・反論するのでなく、適度にいなす」 \n こと。このあたりが本当に苦手。
訴訟で大手の先生方が一番不得手なのが、
「メリハリをつける」
「正確さよりもわかりやすさを優先する」
「すべてガチンコで真正面から主張・反論するのでなく、適度にいなす」
こと。このあたりが本当に苦手。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2018-04-30 01:08
{% tweet 991288776348520448 %}
> お目が高い!(が、共著者の表記順が気になる・・・。)
お目が高い!(が、共著者の表記順が気になる・・・。)
— Shimanami Ryo(shimanamiryo)2018-05-01 21:07
{% tweet 991288753351081990 %}
> 公式著者名表記順は島並・上野・横山。Googleブックスは上野・島並・横山(五十音順)。 https://t.co/C4C9ZoLZUM
公式著者名表記順は島並・上野・横山。Googleブックスは上野・島並・横山(五十音順)。 https://t.co/C4C9ZoLZUM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 21:10
{% tweet 991252685331488768 %}
> @katomitsuru 「たとえば 、飛行機のマニュアル作りに一週間かかるとしても 、そのおかげで緊急時の対応が 5分短縮できるなら 、ぜひともマニュアルを作るべきです 。」
@katomitsuru 「たとえば 、飛行機のマニュアル作りに一週間かかるとしても 、そのおかげで緊急時の対応が 5分短縮できるなら 、ぜひともマニュアルを作るべきです 。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 18:47
{% tweet 991252056907300865 %}
> 多産な研究者、いったいどこで執筆時間作ってるんだろうと思って近くで観察すると、常人にはできない速度で事務仕事終わらせてる人と常人には備わっていない精神力で事務仕事ほったらかしにしてる人の二種類がいる。
多産な研究者、いったいどこで執筆時間作ってるんだろうと思って近くで観察すると、常人にはできない速度で事務仕事終わらせてる人と常人には備わっていない精神力で事務仕事ほったらかしにしてる人の二種類がいる。
— KOMIYA Tomone(frroots)2018-05-01 18:19
{% tweet 991249271776202753 %}
> @kotadon 釣り竿持っていきたいところだけど、何を片付けるんだろうね。
@kotadon 釣り竿持っていきたいところだけど、何を片付けるんだろうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 18:33
{% tweet 991249141442334720 %}
> 「時間の価値は 、均質なものではありません 。ある状況の 1 0分で別の状況の 1分を省略できるなら 、それは十分に検討する価値のある行為です 。」
「時間の価値は 、均質なものではありません 。ある状況の 1 0分で別の状況の 1分を省略できるなら 、それは十分に検討する価値のある行為です 。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 18:33
{% tweet 991248143416086528 %}
> 3 一審判決は求刑9年に対して判決6年で、量刑的には不満がないのに、争ってもいない認定落ちにするから検事控訴になり、高裁では被害者の証人尋問や現場の暗さの立証がされて、量刑が8年に上がった。本当に要らんことをしてくれる(以上)
3 一審判決は求刑9年に対して判決6年で、量刑的には不満がないのに、争ってもいない認定落ちにするから検事控訴になり、高裁では被害者の証人尋問や現場の暗さの立証がされて、量刑が8年に上がった。本当に要らんことをしてくれる(以上)
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-01 18:24
{% tweet 991248105059246082 %}
> 2 判例タイムズ61pに「弁護人からの指摘がない中で」「問題の所在を意識した争点整理」云々って書いてあるけれど、大体自白事件なのに「強盗か恐喝か」(深夜に橋のたもとで女性の一人歩きにカッター突きつけて「殺すぞ」)「強盗の機会」(時間場所近接)なんて裁判員受けしない論点出すかいな
2 判例タイムズ61pに「弁護人からの指摘がない中で」「問題の所在を意識した争点整理」云々って書いてあるけれど、大体自白事件なのに「強盗か恐喝か」(深夜に橋のたもとで女性の一人歩きにカッター突きつけて「殺すぞ」)「強盗の機会」(時間場所近接)なんて裁判員受けしない論点出すかいな
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-01 18:22
{% tweet 991248093482909696 %}
> 1 判例タイムズ5月号、大阪刑事実務研究会「強盗致傷罪における暴行・脅迫の程度、強盗の機会の認定」の事例の一審旭川地裁で、強盗致傷罪の成立を全く争わなかった盆暗弁護人は当職です(主任じゃないが)。判決でいきなり「喝取」って言うからビックリしたよ
1 判例タイムズ5月号、大阪刑事実務研究会「強盗致傷罪における暴行・脅迫の程度、強盗の機会の認定」の事例の一審旭川地裁で、強盗致傷罪の成立を全く争わなかった盆暗弁護人は当職です(主任じゃないが)。判決でいきなり「喝取」って言うからビックリしたよ
— 中村元弥(1961kumachin)2018-05-01 18:18
{% tweet 991247887701950464 %}
> 2歳児が「横浜で♪お片付け♪」と歌っているが、なんのことやらさっぱり。
2歳児が「横浜で♪お片付け♪」と歌っているが、なんのことやらさっぱり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 18:28
{% tweet 991236082711736320 %}
> 何年か前は、GW行楽の人たちを横目に、つらい気持ちで自習室に通ってた。今は行楽の人たちを横目に、割と楽しい気持ちで事務所に向かってる。努力が実って、好きな職業につけて、幸せだなって思えるから。 \n \n 受験生はあと少し頑張って!!♡
何年か前は、GW行楽の人たちを横目に、つらい気持ちで自習室に通ってた。今は行楽の人たちを横目に、割と楽しい気持ちで事務所に向かってる。努力が実って、好きな職業につけて、幸せだなって思えるから。
受験生はあと少し頑張って!!♡
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2018-05-01 10:26
{% tweet 991225697988263936 %}
> @Tsujimoto_Norio なんとか間に合った感。
@Tsujimoto_Norio なんとか間に合った感。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 16:59
{% tweet 991221215510446080 %}
> 「誰もが役に立つ」と思うような研究テーマは大抵落とし穴。ものすごく難しいか、ものすごくお金がかかるか、すでに誰かがやっている。 \n #一般の人が知らない学術研究の実際
「誰もが役に立つ」と思うような研究テーマは大抵落とし穴。ものすごく難しいか、ものすごくお金がかかるか、すでに誰かがやっている。
#一般の人が知らない学術研究の実際
— Shuuji Kajita(s_kajita)2018-04-30 20:16
{% tweet 991211446649303041 %}
> 現金は匿名性が高いからマネロンもしやすいしでクソだと思ってたんだけど、もしも政府が弾圧なんか始めたら、現金があったほうがずっと抵抗しやすい。
現金は匿名性が高いからマネロンもしやすいしでクソだと思ってたんだけど、もしも政府が弾圧なんか始めたら、現金があったほうがずっと抵抗しやすい。
— 松井博@Brighture(Matsuhiro)2018-05-01 15:58
{% tweet 991208599404724225 %}
> 最近のマイブーム \n パックの豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけでやみつきアイスができる!! \n 安くて多くてカロリーは100ちょい \n 豆乳嫌いだけど豆乳の味しないよ👍 \n 紅茶味おすすめ https://t.co/BKCu5yIe42
最近のマイブーム
パックの豆乳飲料を冷凍庫に入れるだけでやみつきアイスができる!!
安くて多くてカロリーは100ちょい
豆乳嫌いだけど豆乳の味しないよ👍
紅茶味おすすめ https://t.co/BKCu5yIe42
— ゆりんこちゃん(doumo_yuridesu)2018-04-30 15:44
{% tweet 991208371268145152 %}
> @momo3580 地下足袋…。
@momo3580 地下足袋…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 15:51
{% tweet 991173340491431937 %}
> 訴追裁量において反省の情が考慮できるから真実発見型の長時間取り調べが許される論というのがあるが,基本的な訴追裁量枠組みが内心の反省にウェイトを置いていない以上,説得力がないように思う。
訴追裁量において反省の情が考慮できるから真実発見型の長時間取り調べが許される論というのがあるが,基本的な訴追裁量枠組みが内心の反省にウェイトを置いていない以上,説得力がないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 13:31
{% tweet 991170103973625856 %}
> "my work here is done..." 😼 https://t.co/jU34gjWKz7
"my work here is done..." 😼 https://t.co/jU34gjWKz7
— Wina(wawinaApr)2018-04-29 18:02
{% tweet 991167995182379008 %}
> @efuwara カフェでもはじめようかと。
@efuwara カフェでもはじめようかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 13:10
{% tweet 991164346960039936 %}
> 割とお気に入りの場所にある喫茶店テナントが空いていて迷っている。
割とお気に入りの場所にある喫茶店テナントが空いていて迷っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 12:56
{% tweet 991162956699254784 %}
> カフェPauseをはじめようかな…(勝手に
カフェPauseをはじめようかな…(勝手に
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 12:50
{% tweet 991161946987675649 %}
> 「添付書類をプリントアウトして、署名捺印してスキャンしてメールで送り返してください」という書類のために、少し掠れたハンコ画像と、ボールペン風に濃淡をつけたデジタルサインを乗算して合体させ、全体をスキャナを通した風に荒らすアクション作ってあるんだけど、なんの儀式なんだこれは
「添付書類をプリントアウトして、署名捺印してスキャンしてメールで送り返してください」という書類のために、少し掠れたハンコ画像と、ボールペン風に濃淡をつけたデジタルサインを乗算して合体させ、全体をスキャナを通した風に荒らすアクション作ってあるんだけど、なんの儀式なんだこれは
— 蛇蔵(nyorozo)2018-04-29 20:49
{% tweet 991161772399722498 %}
> やっすい一部のネット自動車保険は、タイムチャージも最低保障額も定められてないので、いざという時に使い物にならない事多いよとマックの女子高生が言ってた。
やっすい一部のネット自動車保険は、タイムチャージも最低保障額も定められてないので、いざという時に使い物にならない事多いよとマックの女子高生が言ってた。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-01 11:09
{% tweet 991161627197112321 %}
> 「一般人は法律に精通していないから、濫用的懲戒請求に反撃がくるなら恐ろしくて懲戒請求できない。懲戒請求が機能しなくなると長い目で弁護士業界の利益にならない」という意見、「適法性調査さえせず他者を攻撃することをしにくくなる」ことになったとしても、困るのは調べる気のない人だけですよ。
「一般人は法律に精通していないから、濫用的懲戒請求に反撃がくるなら恐ろしくて懲戒請求できない。懲戒請求が機能しなくなると長い目で弁護士業界の利益にならない」という意見、「適法性調査さえせず他者を攻撃することをしにくくなる」ことになったとしても、困るのは調べる気のない人だけですよ。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-01 12:27
{% tweet 991160715632295936 %}
> @kotadon 在宅送致にしては早い印象だけど、処分結果を聞きにくる人たちも憶測報道もうるさいし、どのみち起訴猶予だしで、とっとと片付けたのかな。
@kotadon 在宅送致にしては早い印象だけど、処分結果を聞きにくる人たちも憶測報道もうるさいし、どのみち起訴猶予だしで、とっとと片付けたのかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 12:41
{% tweet 991151974673408000 %}
> 段免状取得のために幽玄の間に有料登録して対局しはじめているが、最終の免状がはるか昔の13級であるため、これで登録した結果、申し訳ない感じになっている…。しかし、免状ある場合はその段級位でと言われたのだ…。
段免状取得のために幽玄の間に有料登録して対局しはじめているが、最終の免状がはるか昔の13級であるため、これで登録した結果、申し訳ない感じになっている…。しかし、免状ある場合はその段級位でと言われたのだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 12:07
{% tweet 991137975370055680 %}
> @Yuhikaku_hhsh @nullue 法科大学院ではない研究科の大学院生は対象外ですか?
@Yuhikaku_hhsh @nullue 法科大学院ではない研究科の大学院生は対象外ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 11:11
{% tweet 991136840659816448 %}
> フィリピン最高裁のRECENT DECISIONSの更新を心待ちにしているのだが,いまのところ4月3日が最新である。日本の実務影響大きいから早く読みたいのだが…(そして解説を書くことも考えている)。
フィリピン最高裁のRECENT DECISIONSの更新を心待ちにしているのだが,いまのところ4月3日が最新である。日本の実務影響大きいから早く読みたいのだが…(そして解説を書くことも考えている)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 11:06
{% tweet 991132663653138433 %}
> 産休育休時に、会費減免してほしい、もしくは、産休育休で登録消すとき、再登録は無料にしてほしい(各種負担金含め)。私は弁護士登録の効果を受けるような休み方ではなかった。再登録の費用と休む期間中の会費をにらめっこして登録残しただけだからな。再登録無料なら、間違いなく登録消したわ。
産休育休時に、会費減免してほしい、もしくは、産休育休で登録消すとき、再登録は無料にしてほしい(各種負担金含め)。私は弁護士登録の効果を受けるような休み方ではなかった。再登録の費用と休む期間中の会費をにらめっこして登録残しただけだからな。再登録無料なら、間違いなく登録消したわ。
— くれらっぷちゃん(yoko_00750208)2018-04-29 16:48
{% tweet 991132077012566018 %}
> 金委員長に好感を抱いている人とかそれに反発してアメリカも韓国も甘いとかいるけど,ホワイトハウスの報道官はちゃんと,言葉どおりにとれるかは分からないというリリースを出している。
金委員長に好感を抱いている人とかそれに反発してアメリカも韓国も甘いとかいるけど,ホワイトハウスの報道官はちゃんと,言葉どおりにとれるかは分からないというリリースを出している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 10:47
{% tweet 991131510525739008 %}
> @nullue 一人のプロジェクトは成果物出して初めて結果という方向に切り替えて多少マシになったんだけど,集団行動がねえ…。
@nullue 一人のプロジェクトは成果物出して初めて結果という方向に切り替えて多少マシになったんだけど,集団行動がねえ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 10:45
{% tweet 991130485131694080 %}
> あらゆるプロジェクトについて,方向性が定まり結果がでることが確定すると急激に興味を失う傾向があって良くない。
あらゆるプロジェクトについて,方向性が定まり結果がでることが確定すると急激に興味を失う傾向があって良くない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 10:41
{% tweet 991124008874659841 %}
> @ysaksmz おめでとうございます!
@ysaksmz おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 10:15
{% tweet 991122363205865472 %}
> @noooooooorth ランニングに半ズボン
@noooooooorth ランニングに半ズボン
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 10:09
{% tweet 991111714132262912 %}
> @nishizuka0320 歌集出版希望
@nishizuka0320 歌集出版希望
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 09:27
{% tweet 991110310529351680 %}
> 「一夜の華々しい成功の前には二十年の道のりがある。一年はとても短い。成功を祈る!」か。普通に良い人のコメント。 https://t.co/PGZFjA2rRh
「一夜の華々しい成功の前には二十年の道のりがある。一年はとても短い。成功を祈る!」か。普通に良い人のコメント。 https://t.co/PGZFjA2rRh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 09:21
{% tweet 991109229200134144 %}
> ウロコの先端を裁ち落としたMS明朝がなぜかっこ悪いのかの解説はなかったのか。 https://t.co/BGvrvPmoNU
ウロコの先端を裁ち落としたMS明朝がなぜかっこ悪いのかの解説はなかったのか。 https://t.co/BGvrvPmoNU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 09:17
{% tweet 991001165960593408 %}
> @law_examinee 改訂できるけど書き込んだ情報は失われない電子書籍フォーマットが欲しい今日この頃
@law_examinee 改訂できるけど書き込んだ情報は失われない電子書籍フォーマットが欲しい今日この頃
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-01 02:07
{% tweet 991000770609737728 %}
> 「不当な訴訟&裁判なんか無視するのが常識」というワードの強烈さたるや。https://t.co/QJZTPTPJBG
「不当な訴訟&裁判なんか無視するのが常識」というワードの強烈さたるや。https://t.co/QJZTPTPJBG
— 星河(hosikawa)2018-04-30 20:49
{% tweet 990933831065600001 %}
> 著者が慶応社研だから仕方ない…。 https://t.co/NXnJ9Pm9B6
著者が慶応社研だから仕方ない…。 https://t.co/NXnJ9Pm9B6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-30 21:40
{% tweet 990932690231701504 %}
> すごいディストピアきた https://t.co/QLhzbxVgn0
すごいディストピアきた https://t.co/QLhzbxVgn0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-30 21:35
{% tweet 990931511405826048 %}
> @todateyoshiyuki 先生それは過労です。
@todateyoshiyuki 先生それは過労です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-30 21:30
0 件のコメント:
コメントを投稿