指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-23 15:22から199件:最新2018-05-30 00:22という範囲(6日9時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2018年05月30日00時29分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。
ユーザのフォロワー数:1578
ユーザのフォロー数:315
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25870
===========================================================
{% tweet 1001483993882050560 %}
> 何か??
何か??
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:22
{% tweet 1001481638021222400 %}
> @Bibendum65 デマ乙
@Bibendum65 デマ乙
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:13
{% tweet 1001481240279629824 %}
> @Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 それ先生が好きなアナ
@Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 それ先生が好きなアナ
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:11
{% tweet 1001479954477928448 %}
> @advocaat_hiro えー(ㆀ˘・з・˘)
@advocaat_hiro えー(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:06
{% tweet 1001479359352352769 %}
> @noncopi06 いや普段の下ネタと比べたらってだけの話…|・ω・`) オソルオソル
@noncopi06 いや普段の下ネタと比べたらってだけの話…|・ω・`) オソルオソル
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:04
{% tweet 1001479126253883393 %}
> @Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 「ふぁ◯く」です。
@Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 「ふぁ◯く」です。
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:03
{% tweet 1001478788507578369 %}
> @kotadon ((((;゚Д゚)))))))
@kotadon ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:02
{% tweet 1001478667476725760 %}
> @Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 これはひどい
@Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 これはひどい
— とろろ(lit_soc)2018-05-30 00:01
{% tweet 1001477980470722560 %}
> @Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 はい??
@Bibendum65 @advocaat_hiro @noncopi06 はい??
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:58
{% tweet 1001477922136379393 %}
> @kotadon @advocaat_hiro @noncopi06 先輩が後輩に奢るのがこの業界の麗しい伝統だったのでは…(´;ω;`)
@kotadon @advocaat_hiro @noncopi06 先輩が後輩に奢るのがこの業界の麗しい伝統だったのでは…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:58
{% tweet 1001477616069558273 %}
> @advocaat_hiro @noncopi06 (*/ω\*)←
@advocaat_hiro @noncopi06 (*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:57
{% tweet 1001477227840614401 %}
> @noncopi06 @advocaat_hiro さんざんおもちゃにされたような…🤔
@noncopi06 @advocaat_hiro さんざんおもちゃにされたような…🤔
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:55
{% tweet 1001477072156377089 %}
> @kotadon @advocaat_hiro @noncopi06 デマに踊らされてはなりませぬ。
@kotadon @advocaat_hiro @noncopi06 デマに踊らされてはなりませぬ。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:55
{% tweet 1001476519426863105 %}
> @advocaat_hiro 嘘乙
@advocaat_hiro 嘘乙
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 23:53
{% tweet 1001433465911312384 %}
> @momo3580 ((((;゚Д゚)))))))
@momo3580 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 21:01
{% tweet 1001433121504428033 %}
> ふ◯◯く
ふ◯◯く
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 21:00
{% tweet 1001432752799989760 %}
> @megane_sense ???
@megane_sense ???
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:59
{% tweet 1001432532947165184 %}
> おにくしあわせ。 https://t.co/NgI11uSobM
おにくしあわせ。 https://t.co/NgI11uSobM
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:58
{% tweet 1001432345054855168 %}
> @megane_sense まさか、これからも先生と呼ばせてください( ^ω^ )
@megane_sense まさか、これからも先生と呼ばせてください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:57
{% tweet 1001432235134730241 %}
> #けっすの金で焼肉を食いたい \n \n グループ結成
#けっすの金で焼肉を食いたい
グループ結成
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:57
{% tweet 1001431359577980928 %}
> @li_quired いらっしゃることがあればぜひご一緒しましょう( ^ω^ )
@li_quired いらっしゃることがあればぜひご一緒しましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:53
{% tweet 1001430608550117376 %}
> @kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa ?(´・ω・`)
@kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa ?(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:50
{% tweet 1001430547787235329 %}
> @megane_sense 私のことちゃん付けするのはベテランか年上さんですよ(棒
@megane_sense 私のことちゃん付けするのはベテランか年上さんですよ(棒
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:50
{% tweet 1001430407873622017 %}
> @kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa ふ◯◯く
@kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa ふ◯◯く
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:49
{% tweet 1001429951604649985 %}
> @kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa 待ってください
@kotadon @advocaat_hiro @reeeiinaaaa 待ってください
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:48
{% tweet 1001428767464570880 %}
> @advocaat_hiro @reeeiinaaaa 嘘乙
@advocaat_hiro @reeeiinaaaa 嘘乙
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:43
{% tweet 1001428486882410497 %}
> @advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
@advocaat_hiro ( ´Д`)y━・~~
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:42
{% tweet 1001428432612245505 %}
> 嘘乙 https://t.co/5zyXgTrPJE
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:41
{% tweet 1001428363561517056 %}
> @megane_sense えっ
@megane_sense えっ
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:41
{% tweet 1001426806338080768 %}
> @sakanauranai ふんふーん( ^ω^ )
@sakanauranai ふんふーん( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:35
{% tweet 1001426747911421952 %}
> @megane_sense ?(´・ω・`)
@megane_sense ?(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:35
{% tweet 1001426539056005120 %}
> 私が恐喝されてる証拠です。ご査収ください。というか誰か助けて(´;ω;`) https://t.co/eAJddjbHN0
私が恐喝されてる証拠です。ご査収ください。というか誰か助けて(´;ω;`) https://t.co/eAJddjbHN0
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 20:34
{% tweet 1001402661613158400 %}
> @marunouchi334 リプライ読んでないんですか? 全部原因が当てはまってるからですよ。
@marunouchi334 リプライ読んでないんですか? 全部原因が当てはまってるからですよ。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:59
{% tweet 1001402115791597568 %}
> @sakanauranai 人聞きの悪いこと言わないでください。その通りです。
@sakanauranai 人聞きの悪いこと言わないでください。その通りです。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:57
{% tweet 1001401727721984000 %}
> @marunouchi334 何の話??
@marunouchi334 何の話??
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:55
{% tweet 1001401112522407937 %}
> @sakanauranai 隣の席にいた時間が一番長かったの先生なんですが…
@sakanauranai 隣の席にいた時間が一番長かったの先生なんですが…
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:53
{% tweet 1001400871807139840 %}
> @megane_sense ご冗談を( ^ω^ )
@megane_sense ご冗談を( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:52
{% tweet 1001397993357041667 %}
> @megane_sense さすが先輩( ^ω^ )
@megane_sense さすが先輩( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:41
{% tweet 1001397856538783744 %}
> ルックス等身体的問題、コミュ力、お金持ちじゃない、あと環境のせいにしちゃいけないけど出会いが少なめ。 https://t.co/sWmcKKcSWt
ルックス等身体的問題、コミュ力、お金持ちじゃない、あと環境のせいにしちゃいけないけど出会いが少なめ。 https://t.co/sWmcKKcSWt
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:40
{% tweet 1001394628724047872 %}
> @megane_sense 新しい垢でも仲良くしましょう( ^ω^ )
@megane_sense 新しい垢でも仲良くしましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:27
{% tweet 1001394525053435904 %}
> 公益性が高いので非公式RT RT @TGN54: 話は変わりますが、法律相談についても、「もっと早くに来ればよかったのに。」と思うことが多々あるので、法律問題かどうか迷うくらいなら相談してほしいな、と思います。極論すれば、困ったこ… https://t.co/a7KLUXdG3a
公益性が高いので非公式RT RT @TGN54: 話は変わりますが、法律相談についても、「もっと早くに来ればよかったのに。」と思うことが多々あるので、法律問題かどうか迷うくらいなら相談してほしいな、と思います。極論すれば、困ったこ… https://t.co/a7KLUXdG3a
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:27
{% tweet 1001394053911429120 %}
> @TGN54 そんなT-TAKA先生がみんな好き。
@TGN54 そんなT-TAKA先生がみんな好き。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:25
{% tweet 1001393281337511939 %}
> @megane_sense またホッピーの写真あげてくださいね( ^ω^ )
@megane_sense またホッピーの写真あげてくださいね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:22
{% tweet 1001392733288738816 %}
> マスコミが悪い。 \n \n ちなみに私は被害者側の報道対応などもやってます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/pWepm9JcgY https://t.co/XLKYUICXoE
マスコミが悪い。
ちなみに私は被害者側の報道対応などもやってます。
#peing #質問箱 https://t.co/pWepm9JcgY https://t.co/XLKYUICXoE
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:20
{% tweet 1001392239644311553 %}
> @megane_sense すみませんw \n 顔文字を拝見するまではどなたかわかりませんでした^^;
@megane_sense すみませんw
顔文字を拝見するまではどなたかわかりませんでした^^;
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:18
{% tweet 1001391862807126016 %}
> #あなたの推しで打線を組んでみた \n 1(左)眠(たい元秘書)ちゃん \n 2(三)くまえもん \n 3(遊)はぐれメたつ \n 4(捕)TーTAKA \n 5(中)麗奈 \n 6(二)たろう teacher \n 7(右)すずカステラ \n 8(一)鬱弁(うつべん…… https://t.co/QEsCMlC5my
#あなたの推しで打線を組んでみた
1(左)眠(たい元秘書)ちゃん
2(三)くまえもん
3(遊)はぐれメたつ
4(捕)TーTAKA
5(中)麗奈
6(二)たろう teacher
7(右)すずカステラ
8(一)鬱弁(うつべん…… https://t.co/QEsCMlC5my
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:16
{% tweet 1001390647717212160 %}
> 駅構内で魚占い先生に後ろ姿が似たサラリーマンが腕を大きく振り回しながら歩いててちょっとイラっとした(※イラッとしたことに魚占い先生は関係ありません)
駅構内で魚占い先生に後ろ姿が似たサラリーマンが腕を大きく振り回しながら歩いててちょっとイラっとした(※イラッとしたことに魚占い先生は関係ありません)
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:11
{% tweet 1001390347300225024 %}
> @megane_sense ご無沙汰しております! \n \n 顔文字からどなたかわかってしまいました笑
@megane_sense ご無沙汰しております!
顔文字からどなたかわかってしまいました笑
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 18:10
{% tweet 1001384382882447362 %}
> 昨日も今日もほとんどTwitter見られないくらいバタバタ…。でもお仕事がんばってる感があって嫌いじゃない(ただの自己満
昨日も今日もほとんどTwitter見られないくらいバタバタ…。でもお仕事がんばってる感があって嫌いじゃない(ただの自己満
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 17:46
{% tweet 1001383774133800960 %}
> @Bibendum65 なんでやねん、です。
@Bibendum65 なんでやねん、です。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 17:44
{% tweet 1001287582750146561 %}
> @kumaemon9 私も塾行ったことないです( ^ω^ )
@kumaemon9 私も塾行ったことないです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 11:22
{% tweet 1001271757708259328 %}
> @megane_sense 0ではないですね。
@megane_sense 0ではないですね。
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 10:19
{% tweet 1001266506657775617 %}
> 安達祐実が「家なき子」やってたときって私が小学生のときなのに私と●歳しか違わないの…
安達祐実が「家なき子」やってたときって私が小学生のときなのに私と●歳しか違わないの…
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 09:58
{% tweet 1001262894837784576 %}
> というか、弁護士の報酬をピンハネしてる弁護士会は弁護士法72条違反じゃないの? \n 普通に読むと弁護士会は「弁護士又は弁護士法人でない者」だよね?
というか、弁護士の報酬をピンハネしてる弁護士会は弁護士法72条違反じゃないの?
普通に読むと弁護士会は「弁護士又は弁護士法人でない者」だよね?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-05-28 14:28
{% tweet 1001261607358423040 %}
> 会社法上の大会社ではあったと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/FqZXpp0FAd https://t.co/O42u11QuAz
会社法上の大会社ではあったと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/FqZXpp0FAd https://t.co/O42u11QuAz
— とろろ(lit_soc)2018-05-29 09:39
{% tweet 1001100361275326465 %}
> @advocaat_hiro @tyde666 こんばんは(╹◡╹)
@advocaat_hiro @tyde666 こんばんは(╹◡╹)
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 22:58
{% tweet 1000911638109700096 %}
> @Bibendum65 いいですね( ^ω^ )
@Bibendum65 いいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 10:28
{% tweet 1000902501967712256 %}
> @Bibendum65 関西の先生と見た。
@Bibendum65 関西の先生と見た。
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 09:52
{% tweet 1000769061196742659 %}
> @advocaat_hiro 枕営業させたいんですねわかります(直球
@advocaat_hiro 枕営業させたいんですねわかります(直球
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 01:01
{% tweet 1000768255634518016 %}
> @advocaat_hiro そうですよ!一緒にいる女性のためにもシャワーは浴びるべきです!(もう何が何やら
@advocaat_hiro そうですよ!一緒にいる女性のためにもシャワーは浴びるべきです!(もう何が何やら
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:58
{% tweet 1000767135293947905 %}
> @advocaat_hiro いや、認めるのはフツーに認めるで結構ですよ(真顔)(パクり
@advocaat_hiro いや、認めるのはフツーに認めるで結構ですよ(真顔)(パクり
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:54
{% tweet 1000765867125190656 %}
> @advocaat_hiro どんどんといえるくらい付き合った経験が豊富なんですねわかります(ksrp
@advocaat_hiro どんどんといえるくらい付き合った経験が豊富なんですねわかります(ksrp
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:49
{% tweet 1000764583588519936 %}
> @al_hayat @inoue_onose @shun069 みなさんありがとうございます(´;ω;`)
@al_hayat @inoue_onose @shun069 みなさんありがとうございます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:44
{% tweet 1000763862294056960 %}
> @ebiben2008 私が仇をとります( ^ω^ )←誰
@ebiben2008 私が仇をとります( ^ω^ )←誰
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:41
{% tweet 1000763653983891456 %}
> @shun069 @inoue_onose 。゚(゚´Д`゚)゚。
@shun069 @inoue_onose 。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:40
{% tweet 1000763606764433410 %}
> @ebiben2008 じゃあ私は独身のうちにモテまくりたいです(´・ω・`)
@ebiben2008 じゃあ私は独身のうちにモテまくりたいです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:40
{% tweet 1000763384009125888 %}
> @reallifeheart 先生やっぱりえびフィレオ世代ですね( ^ω^ )←
@reallifeheart 先生やっぱりえびフィレオ世代ですね( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:39
{% tweet 1000763213540020224 %}
> @ebiben2008 じゃあ私は楽してブル弁になりたいです!
@ebiben2008 じゃあ私は楽してブル弁になりたいです!
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:38
{% tweet 1000762609111482369 %}
> @ebiben2008 だから独身にお鉢が回ってこないんです(´;ω;`)←人のせい
@ebiben2008 だから独身にお鉢が回ってこないんです(´;ω;`)←人のせい
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:36
{% tweet 1000762309013225473 %}
> @Bibendum65 どなたですか( ^ω^ )
@Bibendum65 どなたですか( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:35
{% tweet 1000761920452870144 %}
> @reallifeheart 若手を自称する人は若手じゃn(ry(意訳:えびフィレオの頃のえびちゃんは正義
@reallifeheart 若手を自称する人は若手じゃn(ry(意訳:えびフィレオの頃のえびちゃんは正義
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:33
{% tweet 1000760534591926272 %}
> @inoue_onose 早く寝なさい( *`ω´)(ありがとう
@inoue_onose 早く寝なさい( *`ω´)(ありがとう
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:27
{% tweet 1000760371890741248 %}
> @marunouchi334 日本語でおk
@marunouchi334 日本語でおk
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:27
{% tweet 1000760269029584896 %}
> @reallifeheart どこ住み? LINEやってる?(意訳:先輩お疲れさまです)
@reallifeheart どこ住み? LINEやってる?(意訳:先輩お疲れさまです)
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:26
{% tweet 1000759279995928576 %}
> @marunouchi334 く
@marunouchi334 く
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:23
{% tweet 1000759231451021312 %}
> @marunouchi334 読解力ないんですか??
@marunouchi334 読解力ないんですか??
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:22
{% tweet 1000758956610936832 %}
> @marunouchi334 ふぁ◯
@marunouchi334 ふぁ◯
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:21
{% tweet 1000758621318270976 %}
> @marunouchi334 いいから若手偽装とか丸の内OL偽装とかを取り締まっといてください
@marunouchi334 いいから若手偽装とか丸の内OL偽装とかを取り締まっといてください
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:20
{% tweet 1000757860232445952 %}
> @marunouchi334 簡単に〇〇を持ち出すのはセンスがないと思ったからです。
@marunouchi334 簡単に〇〇を持ち出すのはセンスがないと思ったからです。
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:17
{% tweet 1000757472238301184 %}
> @marunouchi334 言いがかりするなら入れてあげません。
@marunouchi334 言いがかりするなら入れてあげません。
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:15
{% tweet 1000756649815035904 %}
> @marunouchi334 いい心がけです。なお私は偽装非モテを許さない友の会会長なので入れてあげてもいいですよ。
@marunouchi334 いい心がけです。なお私は偽装非モテを許さない友の会会長なので入れてあげてもいいですよ。
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:12
{% tweet 1000756317173071873 %}
> @reallifeheart もしかして:同年代
@reallifeheart もしかして:同年代
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:11
{% tweet 1000756061899403266 %}
> @marunouchi334 なんでお名前変えたんですか??
@marunouchi334 なんでお名前変えたんですか??
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:10
{% tweet 1000755714011185152 %}
> @kotadon 世界中の妙齢容姿端麗女子にですね、フムフム( ^ω^ )
@kotadon 世界中の妙齢容姿端麗女子にですね、フムフム( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:08
{% tweet 1000755438277738500 %}
> @kotadon 何にですか??
@kotadon 何にですか??
— とろろ(lit_soc)2018-05-28 00:07
{% tweet 1000752316302016513 %}
> @sshizu_ 素敵😍 \n \n 静せんせいを通じて仲良くなりたかった…
@sshizu_ 素敵😍
静せんせいを通じて仲良くなりたかった…
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:55
{% tweet 1000751337053700097 %}
> 心にうるおいがほしい
心にうるおいがほしい
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:51
{% tweet 1000750918235668480 %}
> @sshizu_ 清楚系というのは容姿端麗を含意しますか?←誰
@sshizu_ 清楚系というのは容姿端麗を含意しますか?←誰
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:49
{% tweet 1000750420040368130 %}
> 宅飲みしてたら酔いがいい感じに回ってきてお外に繰り出したくなってきた(明日月曜なので早めに寝ます
宅飲みしてたら酔いがいい感じに回ってきてお外に繰り出したくなってきた(明日月曜なので早めに寝ます
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:47
{% tweet 1000744328011046912 %}
> おつまみも好みあるのでお酒に合わせても大事ですがどういう好みかが重要かと思います。 \n \n ちなみに私ならチーズです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/f8l2qLZNny https://t.co/da8EHItIEh
おつまみも好みあるのでお酒に合わせても大事ですがどういう好みかが重要かと思います。
ちなみに私ならチーズです。
#peing #質問箱 https://t.co/f8l2qLZNny https://t.co/da8EHItIEh
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:23
{% tweet 1000743918835650560 %}
> @wassergrube 同い年までなら妙齢です(^^) \n \n なんかすみません…w
@wassergrube 同い年までなら妙齢です(^^)
なんかすみません…w
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:21
{% tweet 1000739862314606592 %}
> 電車です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HrQRuqjXhP https://t.co/Qm17mY7KM7
電車です。
#peing #質問箱 https://t.co/HrQRuqjXhP https://t.co/Qm17mY7KM7
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 23:05
{% tweet 1000734966379003904 %}
> 妙齢容姿端麗女子に構ってもらえる時間を過ごしたい週末だった
妙齢容姿端麗女子に構ってもらえる時間を過ごしたい週末だった
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 22:46
{% tweet 1000728173577830400 %}
> 日高屋でワンタンスープ注文→お箸でワンタンを食べようとする→ツルッ→麺がない分勢いよくスープ跳ねる→被弾(´;ω;`)
日高屋でワンタンスープ注文→お箸でワンタンを食べようとする→ツルッ→麺がない分勢いよくスープ跳ねる→被弾(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 22:19
{% tweet 1000689850540998656 %}
> 橋下センセイはかつてご自身の見解を補強するために「司法研修所では訴訟物として徹底して勉強した」とツイートされたことがあるけど(https://t.co/AoPH6BKBcI)、橋下センセイの見解がことごとくアレなので司法研修所に製造物責任を追及したいくらいだ。
橋下センセイはかつてご自身の見解を補強するために「司法研修所では訴訟物として徹底して勉強した」とツイートされたことがあるけど(https://t.co/AoPH6BKBcI)、橋下センセイの見解がことごとくアレなので司法研修所に製造物責任を追及したいくらいだ。
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 19:47
{% tweet 1000637809693114370 %}
> ヤフーニュースで紹介されてたのでコメント欄見に行ったら30件くらい見た範囲ではネトウヨ的なコメントが一つもなくて少し驚いた。多くの女性はそのクソゲーな経験をしてきた、選択制導入の何が問題なのかといったコメントが多かった。 https://t.co/i9Ne0Q7cOr
ヤフーニュースで紹介されてたのでコメント欄見に行ったら30件くらい見た範囲ではネトウヨ的なコメントが一つもなくて少し驚いた。多くの女性はそのクソゲーな経験をしてきた、選択制導入の何が問題なのかといったコメントが多かった。 https://t.co/i9Ne0Q7cOr
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 16:20
{% tweet 1000636403993100288 %}
> 改姓した男性を取材した弁護士ドットコムの記事ということでローカス先生かなと思ったら違った。 \n \n 「妻の姓に変えたらクソゲーな手続きが待っていた」 わずか4%、結婚で改姓した男性たちの本音|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/jlaWClDyfK
改姓した男性を取材した弁護士ドットコムの記事ということでローカス先生かなと思ったら違った。
「妻の姓に変えたらクソゲーな手続きが待っていた」 わずか4%、結婚で改姓した男性たちの本音|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/jlaWClDyfK
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 16:14
{% tweet 1000635535960899585 %}
> 好きなキャラを一文字変えただけなので全然違います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/R7nvM7rkK1 https://t.co/7BrpH5E1LG
好きなキャラを一文字変えただけなので全然違います。
#peing #質問箱 https://t.co/R7nvM7rkK1 https://t.co/7BrpH5E1LG
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 16:11
{% tweet 1000608142311407617 %}
> 「児童手当の申請に来た約2500世帯を対象に調査を実施。1772世帯から回答を得た」とのことで、もちろん養育費の支払いに強い関心がある層というのはあるけど、これほど高いアンケート回収率も珍しいのでは。 \n \n 啓発:離婚のとき、養育費に… https://t.co/zNS2occLPn
「児童手当の申請に来た約2500世帯を対象に調査を実施。1772世帯から回答を得た」とのことで、もちろん養育費の支払いに強い関心がある層というのはあるけど、これほど高いアンケート回収率も珍しいのでは。
啓発:離婚のとき、養育費に… https://t.co/zNS2occLPn
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 14:22
{% tweet 1000597944683282432 %}
> 街で抱き合いながら歩いてるカップルを見てダメージを受ける私のメンタリティはどうやったら治るんだろう。彼女できたら治るのかな。
街で抱き合いながら歩いてるカップルを見てダメージを受ける私のメンタリティはどうやったら治るんだろう。彼女できたら治るのかな。
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 13:41
{% tweet 1000596437455945729 %}
> ドラゴンボールのピッコロ大魔王編って初めて主要キャラがばんばん死んでくしピッコロ大魔王の圧倒的強さに絶望するし最初から最後までコミカルな要素がほぼないしドラゴンボール全般の中でも特異さが際立ってると思う。個人的にはフリーザ編と並んで最も秀逸な編だと思う。
ドラゴンボールのピッコロ大魔王編って初めて主要キャラがばんばん死んでくしピッコロ大魔王の圧倒的強さに絶望するし最初から最後までコミカルな要素がほぼないしドラゴンボール全般の中でも特異さが際立ってると思う。個人的にはフリーザ編と並んで最も秀逸な編だと思う。
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 13:35
{% tweet 1000595115449053185 %}
> @norie_law @Bibendum65 もちろん平日に
@norie_law @Bibendum65 もちろん平日に
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 13:30
{% tweet 1000592696707239936 %}
> 現在の規制密度を前提とする限り、弊所が依頼を受けることが多い中小企業で高プロが適用されることは、正直にいって考えがたい。しかし、それでもどこかで誰かが死ぬことは確実であろうから嫌なんだ。
現在の規制密度を前提とする限り、弊所が依頼を受けることが多い中小企業で高プロが適用されることは、正直にいって考えがたい。しかし、それでもどこかで誰かが死ぬことは確実であろうから嫌なんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-27 00:27
{% tweet 1000592461553590272 %}
> 国家レベルの制度設計で人の生命身体と経済とがトレードオフになることがあること自体は否定しがたい。自動車の安全基準や原発の保安基準などを想起すれば良い。高プロは過労死リスクと何をトレードオフにしているかを考えなければならない。
国家レベルの制度設計で人の生命身体と経済とがトレードオフになることがあること自体は否定しがたい。自動車の安全基準や原発の保安基準などを想起すれば良い。高プロは過労死リスクと何をトレードオフにしているかを考えなければならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-27 13:10
{% tweet 1000589946741116929 %}
> @kumaemon9 先生?
@kumaemon9 先生?
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 13:10
{% tweet 1000577831963799553 %}
> 依頼者は通常頼んでる弁護士にがんばってほしいから「ダイエットしろ」とか失礼なことをなかなか言わないですが、あえて言うくらい期待値が高くモテそうなのがT-TAKA先生。 RT @TGN54: 深くツッコんではいけないやつですね……… https://t.co/GsuVBXn8kW
依頼者は通常頼んでる弁護士にがんばってほしいから「ダイエットしろ」とか失礼なことをなかなか言わないですが、あえて言うくらい期待値が高くモテそうなのがT-TAKA先生。 RT @TGN54: 深くツッコんではいけないやつですね……… https://t.co/GsuVBXn8kW
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:21
{% tweet 1000576946948849664 %}
> @sshizu_ 我々が面白いか否かです(棒
@sshizu_ 我々が面白いか否かです(棒
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:18
{% tweet 1000576041105047552 %}
> 鍵垢の非公式RTは原則垢名を消すのがエチケットだと思ってるけど、公益性が高いツイートと判断して垢名をそのまま残した。 https://t.co/kaIYVC2L7r
鍵垢の非公式RTは原則垢名を消すのがエチケットだと思ってるけど、公益性が高いツイートと判断して垢名をそのまま残した。 https://t.co/kaIYVC2L7r
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:14
{% tweet 1000575217117233152 %}
> 「とある女性」…誰だろう🤔 RT @TGN54: 最近、とある女性に「パーツは悪くないんだから、痩せればモテる」と言われており、ダイエットしようか悩んでます((((;゚Д゚)))))))
「とある女性」…誰だろう🤔 RT @TGN54: 最近、とある女性に「パーツは悪くないんだから、痩せればモテる」と言われており、ダイエットしようか悩んでます((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:11
{% tweet 1000573558089658368 %}
> @naotarou1981 フムフム( ^ω^ )←何様
@naotarou1981 フムフム( ^ω^ )←何様
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:05
{% tweet 1000573338434002944 %}
> @TGN54 @haya_rt 私はもっと成長しないといけませんね(´;ω;`)(違
@TGN54 @haya_rt 私はもっと成長しないといけませんね(´;ω;`)(違
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:04
{% tweet 1000572866834804737 %}
> @TGN54 @haya_rt ハグしたくなるバディだったということですね…_φ(・_・
@TGN54 @haya_rt ハグしたくなるバディだったということですね…_φ(・_・
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 12:02
{% tweet 1000571383426961408 %}
> @naotarou1981 先生が最近煽りツイしていた記憶がないので垢消しに一票入れます。
@naotarou1981 先生が最近煽りツイしていた記憶がないので垢消しに一票入れます。
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 11:56
{% tweet 1000569248534609921 %}
> 将来その予定です。つらい \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Sd0AUP21tB https://t.co/RXrKdu4GHX
将来その予定です。つらい
#peing #質問箱 https://t.co/Sd0AUP21tB https://t.co/RXrKdu4GHX
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 11:47
{% tweet 1000566458361958400 %}
> @kumaemon9 先生カッコいいです。切られたら一緒にマチ弁やりましょう( ^ω^ )(違
@kumaemon9 先生カッコいいです。切られたら一緒にマチ弁やりましょう( ^ω^ )(違
— とろろ(lit_soc)2018-05-27 11:36
{% tweet 1000566254149619712 %}
> 労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 01:02
{% tweet 1000550955711016962 %}
> 弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 18:42
{% tweet 1000386468169187335 %}
> @tatsu_L65 先生ww \n 隠せてないですwwww
@tatsu_L65 先生ww
隠せてないですwwww
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 23:41
{% tweet 1000379389933010947 %}
> @tatsu_L65 薄着の言い換えとして「涼やか」もいいかもしれません。
@tatsu_L65 薄着の言い換えとして「涼やか」もいいかもしれません。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 23:13
{% tweet 1000376610908876802 %}
> この仕事してると当事者の感情的な問題を捌いていくことも大事だから、同じことを言うとしても表現にかなり気を使いますね。その結果品位ある表現への変換能力がある程度向上した気がする。 \n \n 例) \n 「ぐへへ、夏は露出多いから目の保養になるぜ」… https://t.co/wmUcH3aZMp
この仕事してると当事者の感情的な問題を捌いていくことも大事だから、同じことを言うとしても表現にかなり気を使いますね。その結果品位ある表現への変換能力がある程度向上した気がする。
例)
「ぐへへ、夏は露出多いから目の保養になるぜ」… https://t.co/wmUcH3aZMp
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 23:02
{% tweet 1000354119079505926 %}
> つらい
つらい
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 21:33
{% tweet 1000271362676506624 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 \n そういう方がお一人でもいらっしゃれば生きていけます。゚(゚´ω`゚)゚。
@afbs_kon @advocaat_hiro ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
そういう方がお一人でもいらっしゃれば生きていけます。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 16:04
{% tweet 1000239516676861952 %}
> 誰だよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Ted7dXetiq https://t.co/hvOZlBZNQi
誰だよ。
#peing #質問箱 https://t.co/Ted7dXetiq https://t.co/hvOZlBZNQi
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 13:57
{% tweet 1000215463387803648 %}
> 法案通過を野党のせいにする勢、 \n ・法律が過半数で成立することを知らない \n ・与党の現有議席数を知らない \n ・自分が何を言っているかわかってない \n このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
法案通過を野党のせいにする勢、
・法律が過半数で成立することを知らない
・与党の現有議席数を知らない
・自分が何を言っているかわかってない
このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 07:37
{% tweet 1000203138136064000 %}
> Wikipediaでイニエスタの出身地 身長 体重が… https://t.co/FwWuzXpksN
Wikipediaでイニエスタの出身地 身長 体重が… https://t.co/FwWuzXpksN
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 11:33
{% tweet 1000201829097979906 %}
> 王様のブランチ見るたびにまた1週間経ったのかと時が過ぎる速さを目の当たりにする。
王様のブランチ見るたびにまた1週間経ったのかと時が過ぎる速さを目の当たりにする。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 11:27
{% tweet 1000199054771437569 %}
> @TGN54 腰を酷使されたんですね…(´・ω・`)ゆっくり静養なさってください。
@TGN54 腰を酷使されたんですね…(´・ω・`)ゆっくり静養なさってください。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 11:16
{% tweet 1000198044359409664 %}
> @nemui_____y0 @Bibendum65 以前は見慣れないアカ名から反応きたらでぽん先生だとすぐわかりましたが今はアイコンで答え合わせをしないとですね^^;
@nemui_____y0 @Bibendum65 以前は見慣れないアカ名から反応きたらでぽん先生だとすぐわかりましたが今はアイコンで答え合わせをしないとですね^^;
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 11:12
{% tweet 1000193090198454273 %}
> 10歳以降だとないと思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/RPHBfo8aOY https://t.co/gNROY2PLXd
10歳以降だとないと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/RPHBfo8aOY https://t.co/gNROY2PLXd
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 10:53
{% tweet 1000192159197282305 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro 私も(「は」?)好き嫌い分かれるキャラですがわかってくださる方だけでいいです。゚(゚´ω`゚)゚。
@afbs_kon @advocaat_hiro 私も(「は」?)好き嫌い分かれるキャラですがわかってくださる方だけでいいです。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 10:49
{% tweet 1000172694535487488 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro でもそんなこんちゃんさんがみんな好きですよ( ^ω^ )←謎
@afbs_kon @advocaat_hiro でもそんなこんちゃんさんがみんな好きですよ( ^ω^ )←謎
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:32
{% tweet 1000171698593841152 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro こんちゃんさんは地獄の淵でも生き延びそうです(偏見
@afbs_kon @advocaat_hiro こんちゃんさんは地獄の淵でも生き延びそうです(偏見
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:28
{% tweet 1000170194608668672 %}
> @kotadon @advocaat_hiro 生まれてこのかたナンパしたことありません。
@kotadon @advocaat_hiro 生まれてこのかたナンパしたことありません。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:22
{% tweet 1000170028682039296 %}
> @advocaat_hiro 違います! 以前の登録者はかなりレベルが高かったのです!
@advocaat_hiro 違います! 以前の登録者はかなりレベルが高かったのです!
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:21
{% tweet 1000169872658071552 %}
> @advocaat_hiro @afbs_kon |・ω・`)
@advocaat_hiro @afbs_kon |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:20
{% tweet 1000169749517553664 %}
> @megane_sense ありがとうございます! ググったらかなり評価高いのですね! 杉並方面に行く機会があれば寄ってみたいと思います。
@megane_sense ありがとうございます! ググったらかなり評価高いのですね! 杉並方面に行く機会があれば寄ってみたいと思います。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:20
{% tweet 1000169329059545088 %}
> @kotadon @advocaat_hiro ありがとうございます! 肉山のカレーなんて素敵です(^^)あとは渋谷という若者の街で降り立つ勇気を…
@kotadon @advocaat_hiro ありがとうございます! 肉山のカレーなんて素敵です(^^)あとは渋谷という若者の街で降り立つ勇気を…
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:18
{% tweet 1000168001356746752 %}
> のだ先生が鍵アカになってフォローも整理されて先生のフォロイーが100未満になって私がそこに入ってない、という事実を目の当たりにする夢を見た…
のだ先生が鍵アカになってフォローも整理されて先生のフォロイーが100未満になって私がそこに入ってない、という事実を目の当たりにする夢を見た…
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 09:13
{% tweet 1000045033007890432 %}
> @marunouchi334 偽装だって言われるより100倍マシです(マジレス継続
@marunouchi334 偽装だって言われるより100倍マシです(マジレス継続
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 01:04
{% tweet 1000044415669358592 %}
> @advocaat_hiro 性癖ですか??
@advocaat_hiro 性癖ですか??
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 01:02
{% tweet 1000043258641244161 %}
> @marunouchi334 フムフム( ^ω^ )
@marunouchi334 フムフム( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:57
{% tweet 1000042868008873984 %}
> @marunouchi334 いつそんなことしました?(反応しづらいマジレスすみません
@marunouchi334 いつそんなことしました?(反応しづらいマジレスすみません
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:56
{% tweet 1000042486859939840 %}
> 久しぶりに東カレデートのアプリログインしてみたけど、上のほうに出てくるきれいどころのおねーさんの平均レベル下がった…?(暴言
久しぶりに東カレデートのアプリログインしてみたけど、上のほうに出てくるきれいどころのおねーさんの平均レベル下がった…?(暴言
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:54
{% tweet 1000040694268936192 %}
> あえての鍵アカ非公式RTもいいねもしないけど、T-TAKA先生はやっぱりいい人なんだという思いを新たにしたTLでした。
あえての鍵アカ非公式RTもいいねもしないけど、T-TAKA先生はやっぱりいい人なんだという思いを新たにしたTLでした。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:47
{% tweet 1000038205708681216 %}
> @advocaat_hiro 教えてくださるんですか?( ^ω^ ) \n \n 家庭的なカレーもしくはインドカレー(バターチキン系)的なやつです!
@advocaat_hiro 教えてくださるんですか?( ^ω^ )
家庭的なカレーもしくはインドカレー(バターチキン系)的なやつです!
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:37
{% tweet 1000037834013618176 %}
> @bigbrother939 ありがとうございます! \n そっち界隈に行くことがあれば食べに行きたいと思います!
@bigbrother939 ありがとうございます!
そっち界隈に行くことがあれば食べに行きたいと思います!
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:36
{% tweet 1000034667548983299 %}
> 神保町以外で超絶おいしいカレー食べてみたい。
神保町以外で超絶おいしいカレー食べてみたい。
— とろろ(lit_soc)2018-05-26 00:23
{% tweet 1000022928912564225 %}
> @advocaat_hiro @afbs_kon (╹◡╹)♡
@advocaat_hiro @afbs_kon (╹◡╹)♡
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 23:37
{% tweet 1000022077779329025 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro それはそうとひろ先生はお風呂を営業してる限られた地域に行っていらしたのですね( ^ω^ )
@afbs_kon @advocaat_hiro それはそうとひろ先生はお風呂を営業してる限られた地域に行っていらしたのですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 23:33
{% tweet 1000015905210880000 %}
> (続 \n 基本(典型例)をきちんと押さえずに変な癖がついてしまった法学部出身者はロースクールに入った後修正に苦労する。最悪の場合は… \n \n なので初学者はきちんと基本を押さえてください。最初から94条2項類推みたいなのばかり勉強するのはス… https://t.co/JHYpYyBlnS
(続
基本(典型例)をきちんと押さえずに変な癖がついてしまった法学部出身者はロースクールに入った後修正に苦労する。最悪の場合は…
なので初学者はきちんと基本を押さえてください。最初から94条2項類推みたいなのばかり勉強するのはス… https://t.co/JHYpYyBlnS
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 23:09
{% tweet 1000014499594682375 %}
> これは本当に同感。勉強の初期〜中盤に必要なのは法的思考力を身につけること。それは条文を典型例から理解していくことで、94条2項類推適用みたいな例外ケースばかり勉強してても法的思考力は身につかずかえって論点主義に陥るリスクがある。続) \n →RTs
これは本当に同感。勉強の初期〜中盤に必要なのは法的思考力を身につけること。それは条文を典型例から理解していくことで、94条2項類推適用みたいな例外ケースばかり勉強してても法的思考力は身につかずかえって論点主義に陥るリスクがある。続)
→RTs
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 23:03
{% tweet 1000014402727305217 %}
> 受験産業のいろんな弊害が見えていて、たとえば、学生が学習すべき基礎が、「判例Aランク」「論点Sランク」みたいなゴミの思考なのが話にならない。優先順位の高いのは紛争以前の基本的な仕組みで、ここを後回しにしてる教育を受けている学生の矯正は大変・・・
受験産業のいろんな弊害が見えていて、たとえば、学生が学習すべき基礎が、「判例Aランク」「論点Sランク」みたいなゴミの思考なのが話にならない。優先順位の高いのは紛争以前の基本的な仕組みで、ここを後回しにしてる教育を受けている学生の矯正は大変・・・
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2018-05-25 02:57
{% tweet 1000014367272779781 %}
> LSの教育経験から、某予備校あたりの表層的な勉強をしてきた学生たちが、正常事態の理解が不正確で、司法試験の使い物にもならないし、顧問先の相談にもまともに答えられるレベルにない(≒受験産業の養分)ことを意識して、学部でもLS同様正常… https://t.co/aiAYCyXwDg
LSの教育経験から、某予備校あたりの表層的な勉強をしてきた学生たちが、正常事態の理解が不正確で、司法試験の使い物にもならないし、顧問先の相談にもまともに答えられるレベルにない(≒受験産業の養分)ことを意識して、学部でもLS同様正常… https://t.co/aiAYCyXwDg
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2018-05-25 02:53
{% tweet 1000014334955671552 %}
> 酔った頭で適当につぶやくと・・・ 国立の法学部で、会社法教育4単位はさすがにきつい。どこを犠牲にするかの判断で、私は異常事態(≒判例・論点)を犠牲にして、正常な流れをメインに授業しているのだけど、授業の深みはたぶんないわなぁ。
酔った頭で適当につぶやくと・・・ 国立の法学部で、会社法教育4単位はさすがにきつい。どこを犠牲にするかの判断で、私は異常事態(≒判例・論点)を犠牲にして、正常な流れをメインに授業しているのだけど、授業の深みはたぶんないわなぁ。
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2018-05-25 02:50
{% tweet 1000012454972162049 %}
> これから帰って日付変わるくらいからビール一本だけ飲む予定です。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/VnH8QYJeSh https://t.co/cy0Ostwswx
これから帰って日付変わるくらいからビール一本だけ飲む予定です。
#peing #質問箱 https://t.co/VnH8QYJeSh https://t.co/cy0Ostwswx
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 22:55
{% tweet 1000012301804625920 %}
> 船旅より舟盛りが好きです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wmA63pYprM https://t.co/l2PSISAmdf
船旅より舟盛りが好きです。
#peing #質問箱 https://t.co/wmA63pYprM https://t.co/l2PSISAmdf
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 22:54
{% tweet 1000010292292599815 %}
> @afbs_kon @advocaat_hiro ?? \n 三文字中一文字しか合ってないのにうまいことですか?(´・ω・`)
@afbs_kon @advocaat_hiro ??
三文字中一文字しか合ってないのにうまいことですか?(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 22:46
{% tweet 999989140023271431 %}
> @advocaat_hiro ひと風呂浴びた後のお酒はいいですよね( ^ω^ )それにしても先生はボディーソープを使わずに石鹸を使用されているとのこと。レトロですね( ^ω^ )
@advocaat_hiro ひと風呂浴びた後のお酒はいいですよね( ^ω^ )それにしても先生はボディーソープを使わずに石鹸を使用されているとのこと。レトロですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 21:22
{% tweet 999932400049078274 %}
> @tomo_law_ 申し訳ありませんがそういう反応も歓迎しません。
@tomo_law_ 申し訳ありませんがそういう反応も歓迎しません。
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 17:37
{% tweet 999931728390078465 %}
> なんか思いのほかたくさんのいいねいただいてうれしいです( ^ω^ )
なんか思いのほかたくさんのいいねいただいてうれしいです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 17:34
{% tweet 999931311207792641 %}
> そういうご質問やめていただけますか? 腹立たしいです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/riNwd0iNU7 https://t.co/3zSvwReFWa
そういうご質問やめていただけますか? 腹立たしいです。
#peing #質問箱 https://t.co/riNwd0iNU7 https://t.co/3zSvwReFWa
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 17:32
{% tweet 999931017749147649 %}
> 混んでる電車で駅に着いたときに男の人が女性を抱えるように降りたからカップルかなと思ってたら、ホーム着いた途端別方向に歩き出して、女性のほうは男性を睨むように振り返ってた…
混んでる電車で駅に着いたときに男の人が女性を抱えるように降りたからカップルかなと思ってたら、ホーム着いた途端別方向に歩き出して、女性のほうは男性を睨むように振り返ってた…
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 17:31
{% tweet 999871404177735680 %}
> @hidedemon なんかご期待を裏切ってすみませんw
@hidedemon なんかご期待を裏切ってすみませんw
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 13:34
{% tweet 999851086998421505 %}
> あれだけ激しく罵っていて「予想外」ってバカなの? \n \n 北朝鮮外務次官「予想外で非常に遺憾」 米国に再考促す:朝日新聞デジタル https://t.co/JvlsEOQPeD
あれだけ激しく罵っていて「予想外」ってバカなの?
北朝鮮外務次官「予想外で非常に遺憾」 米国に再考促す:朝日新聞デジタル https://t.co/JvlsEOQPeD
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 12:14
{% tweet 999847303815905281 %}
> @keskil_ ご冗談を。
@keskil_ ご冗談を。
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 11:59
{% tweet 999847092804702208 %}
> @keskil_ 何のお仕事したらそんなに合コンお呼ばれするんですか?
@keskil_ 何のお仕事したらそんなに合コンお呼ばれするんですか?
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 11:58
{% tweet 999672244254130183 %}
> そういえばこのお仕事するようになってそういう感覚になったことないですね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/IvtsMhjq5G https://t.co/3wX8DCuH9l
そういえばこのお仕事するようになってそういう感覚になったことないですね。
#peing #質問箱 https://t.co/IvtsMhjq5G https://t.co/3wX8DCuH9l
— とろろ(lit_soc)2018-05-25 00:23
{% tweet 999620499989647360 %}
> @tomo_law_ 麗奈先生「青函連絡船まで来れる?」
@tomo_law_ 麗奈先生「青函連絡船まで来れる?」
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 20:57
{% tweet 999619715784785920 %}
> @al_hayat 何ですか??
@al_hayat 何ですか??
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 20:54
{% tweet 999619661862912001 %}
> 破産法の論点についてご質問を受けて、麗奈先生と同じ見解だった٩( 'ω' )و(光栄 https://t.co/CFRznzksF8
破産法の論点についてご質問を受けて、麗奈先生と同じ見解だった٩( 'ω' )و(光栄 https://t.co/CFRznzksF8
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 20:54
{% tweet 999619201936445442 %}
> 麗奈先生から破産法の講義を拝聴してるなう(贅沢
麗奈先生から破産法の講義を拝聴してるなう(贅沢
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 20:52
{% tweet 999619104129540097 %}
> 麗奈先生に急遽お誘いいただいて焼き肉٩( 'ω' )و https://t.co/23q3w1OlTm
麗奈先生に急遽お誘いいただいて焼き肉٩( 'ω' )و https://t.co/23q3w1OlTm
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 20:52
{% tweet 999605897042132992 %}
> @hidedemon 有罪かどうかを判断するために刑事手続きがあり、クロの人でも刑罰は罪に応じたものでなければならないとか、弁護人しか味方になってくれる人はいないとかですね。
@hidedemon 有罪かどうかを判断するために刑事手続きがあり、クロの人でも刑罰は罪に応じたものでなければならないとか、弁護人しか味方になってくれる人はいないとかですね。
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 19:59
{% tweet 999497486963163137 %}
> @advocaat_hiro 仰っている意味がわからなくてクソリプかどうかも判断できないんですが…(´・ω・`)
@advocaat_hiro 仰っている意味がわからなくてクソリプかどうかも判断できないんですが…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 12:49
{% tweet 999312797451206656 %}
> @kotadon まっさか〜( ^ω^ ) \n 私はシンプルな見たまんまの人間ですよ( ^ω^ )
@kotadon まっさか〜( ^ω^ )
私はシンプルな見たまんまの人間ですよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 00:35
{% tweet 999309570542526464 %}
> @advocaat_hiro ラブホです。
@advocaat_hiro ラブホです。
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 00:22
{% tweet 999309312672448512 %}
> @advocaat_hiro 本当に行きたかったのは別の商業施設では??
@advocaat_hiro 本当に行きたかったのは別の商業施設では??
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 00:21
{% tweet 999308961609203713 %}
> @kotadon 今日「も」ってなんですか?? \n そもそも私がバーで女性を口説けるタマに見えますか?? \n オフ会ではいつも空気なのに…(´・ω・`)
@kotadon 今日「も」ってなんですか??
そもそも私がバーで女性を口説けるタマに見えますか??
オフ会ではいつも空気なのに…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-24 00:19
{% tweet 999298272589041664 %}
> @sakamotomasayuk @ysaksmz 一本すら当たらない=0割なんですがそれは
@sakamotomasayuk @ysaksmz 一本すら当たらない=0割なんですがそれは
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:37
{% tweet 999298063586934786 %}
> @noooooooorth 8年目まで待てません既に寂しすぎて死にそうです
@noooooooorth 8年目まで待てません既に寂しすぎて死にそうです
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:36
{% tweet 999294492833280000 %}
> @ysaksmz 「3割も打てる人に僕の気持ちなんてわからないんだ」
@ysaksmz 「3割も打てる人に僕の気持ちなんてわからないんだ」
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:22
{% tweet 999291847796129793 %}
> @ysaksmz 打席に立ってストライクゾーンはちゃんとスイングしてるんですがこの結果は…
@ysaksmz 打席に立ってストライクゾーンはちゃんとスイングしてるんですがこの結果は…
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:11
{% tweet 999290386714542081 %}
> すぐ反応たくさんもらえてうれしい( ^ω^ )
すぐ反応たくさんもらえてうれしい( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:06
{% tweet 999289323605278722 %}
> @luckymangan 一人です。私はたいてい一人で行きます。
@luckymangan 一人です。私はたいてい一人で行きます。
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:01
{% tweet 999289245868044288 %}
> @rbk_japan ありがとうございます( ^ω^ )
@rbk_japan ありがとうございます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 23:01
{% tweet 999288483511287808 %}
> バーで「弁護士ってなんで犯罪者の弁護するの?」っていう質問に答えて納得してもらえたのでみんな褒めて。
バーで「弁護士ってなんで犯罪者の弁護するの?」っていう質問に答えて納得してもらえたのでみんな褒めて。
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 22:58
{% tweet 999288123417808896 %}
> @ysaksmz 先生秘書会では飲み過ぎていて幻覚を見ていたんですね…(´・ω・`)
@ysaksmz 先生秘書会では飲み過ぎていて幻覚を見ていたんですね…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 22:57
{% tweet 999287993071427584 %}
> @kumaemon9 え、トトロの剣ですか?(難聴
@kumaemon9 え、トトロの剣ですか?(難聴
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 22:56
{% tweet 999266199157395457 %}
> @kumaemon9 モテないから落とせないに決まってるじゃないですか言わせないでください(´;ω;`)
@kumaemon9 モテないから落とせないに決まってるじゃないですか言わせないでください(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 21:30
{% tweet 999263840968761344 %}
> 遊び人をレベル20まで育てたら誰でも賢者になれるみたいに弁護士5年目に到達したら誰でもモテるようになるくらいの特典ほしい。
遊び人をレベル20まで育てたら誰でも賢者になれるみたいに弁護士5年目に到達したら誰でもモテるようになるくらいの特典ほしい。
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 21:20
{% tweet 999262157085687808 %}
> @viola_odorata_m 本が好きな人好きです( ^ω^ )
@viola_odorata_m 本が好きな人好きです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 21:13
{% tweet 999261788351881216 %}
> @viola_odorata_m ステキ。
@viola_odorata_m ステキ。
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 21:12
{% tweet 999261716625088513 %}
> 手っ取り早く幸せになりたいときは、良い小説を読むといいです。辛いときに手にとって読み返して幸福を感じられる作品に出会うために、小さいころからいろんな本を読んでおこうな。
手っ取り早く幸せになりたいときは、良い小説を読むといいです。辛いときに手にとって読み返して幸福を感じられる作品に出会うために、小さいころからいろんな本を読んでおこうな。
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-05-23 17:17
{% tweet 999260240649506817 %}
> @Bibendum65 はい?
@Bibendum65 はい?
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 21:06
{% tweet 999254849286909952 %}
> @kumaemon9 あー、先生早速二重敬称してる(ㆀ˘・з・˘)
@kumaemon9 あー、先生早速二重敬称してる(ㆀ˘・з・˘)
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 20:44
{% tweet 999252417920225281 %}
> @kumaemon9 すみません笑ってはいけないのですが笑ってしまいました…
@kumaemon9 すみません笑ってはいけないのですが笑ってしまいました…
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 20:35
{% tweet 999193450468724736 %}
> マシュマロやるってなんですか? なんかの隠語ですか? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/j4cB8NSZ7b https://t.co/yuEyLwduDz
マシュマロやるってなんですか? なんかの隠語ですか?
#peing #質問箱 https://t.co/j4cB8NSZ7b https://t.co/yuEyLwduDz
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 16:40
{% tweet 999173905620262912 %}
> @norie_law @Bibendum65 そうだったんですね(*/ω\*)←
@norie_law @Bibendum65 そうだったんですね(*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 15:23
{% tweet 999173683590586369 %}
> @Bibendum65 ???
@Bibendum65 ???
— とろろ(lit_soc)2018-05-23 15:22
0 件のコメント:
コメントを投稿