指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-22 22:32から199件:最新2018-05-29 19:29という範囲(6日20時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年05月29日19時33分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
マグロ釣り弁護士(仮称)
ユーザのフォロワー数:1308
ユーザのフォロー数:807
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20655
===========================================================
{% tweet 1001410069068566528 %}
> 監督やコーチの刑事責任に絡むから、あまり突っ込んだことは書けなかったのかな。
監督やコーチの刑事責任に絡むから、あまり突っ込んだことは書けなかったのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 19:29
{% tweet 1001408108269223939 %}
> @oyamanobori 最高裁の基準をよく読んでください。それが全てです。
@oyamanobori 最高裁の基準をよく読んでください。それが全てです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 19:21
{% tweet 1001406965245857792 %}
> @oyamanobori すみませんが、実のところ数ツイート前からあなたが何を言いたいのかよくわかりません。最高裁の基準は何度も示していますので、あとはご自分の判断でどうぞ。
@oyamanobori すみませんが、実のところ数ツイート前からあなたが何を言いたいのかよくわかりません。最高裁の基準は何度も示していますので、あとはご自分の判断でどうぞ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 19:16
{% tweet 1001395324928147456 %}
> リアルでは基本的に怒らない人間なので、交渉で怒った演技をすることはたまにありますね。
リアルでは基本的に怒らない人間なので、交渉で怒った演技をすることはたまにありますね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 18:30
{% tweet 1001395084393201664 %}
> 交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
交渉においては「大声で威圧する」「不機嫌をあらわにする」「他人の話を遮って自分の話を始める」みたいな柄の悪いテクニックが必要になることもあるのだが、これに手を染めるとだんだん本当に品性が下がっていくのを感じる。狂人の真似をして大路を走り、狂人になっていく
— スドー🌿(stdaux)2018-05-29 17:14
{% tweet 1001394919926218754 %}
> キリンラーメンの件は知財系の人にきちんとした記事を書いて欲しいな。素人目に見ても誤った前提の批判を数多く見かけるので。
キリンラーメンの件は知財系の人にきちんとした記事を書いて欲しいな。素人目に見ても誤った前提の批判を数多く見かけるので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 18:28
{% tweet 1001330640741064704 %}
> @oyamanobori 繰り返しになりますが、仮に請求者本人は根拠のある懲戒請求だと信じていたとしても、最高裁の基準によれば、通常人が普通の注意を払うことにより根拠がないことを知り得たのであれば、違法な懲戒請求であると認定されま… https://t.co/KsYWPg39OO
@oyamanobori 繰り返しになりますが、仮に請求者本人は根拠のある懲戒請求だと信じていたとしても、最高裁の基準によれば、通常人が普通の注意を払うことにより根拠がないことを知り得たのであれば、違法な懲戒請求であると認定されま… https://t.co/KsYWPg39OO
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 14:13
{% tweet 1001326728780824576 %}
> @oyamanobori あくまで可能性の話ですが、その通りです。客観的に見て明らかな違法行為が、個人の主観的正義の名の下に正当化されることは決してあってはなりません。
@oyamanobori あくまで可能性の話ですが、その通りです。客観的に見て明らかな違法行為が、個人の主観的正義の名の下に正当化されることは決してあってはなりません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 13:57
{% tweet 1001316714301149184 %}
> @oyamanobori なぜなら、最高裁の基準では、懲戒請求に根拠がないことについて「通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」のに敢えて請求したことが違法なのであって、実際に請求者が根拠がないと認識していたかどうかを問わないからです。
@oyamanobori なぜなら、最高裁の基準では、懲戒請求に根拠がないことについて「通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得た」のに敢えて請求したことが違法なのであって、実際に請求者が根拠がないと認識していたかどうかを問わないからです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 13:18
{% tweet 1001316582570672128 %}
> @oyamanobori 今回、大量の懲戒請求者に対して損害賠償訴訟を提起した弁護士に対し、あなたがスラップ訴訟だとしてさらに懲戒請求をした場合、懲戒処分がなされないことは当然として、仮に弁護士があなたに損害賠償請求訴訟を起こした… https://t.co/M4at6e5ryV
@oyamanobori 今回、大量の懲戒請求者に対して損害賠償訴訟を提起した弁護士に対し、あなたがスラップ訴訟だとしてさらに懲戒請求をした場合、懲戒処分がなされないことは当然として、仮に弁護士があなたに損害賠償請求訴訟を起こした… https://t.co/M4at6e5ryV
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 13:17
{% tweet 1001313532418310144 %}
> @oyamanobori 懲戒請求も同じです。誰でも請求できるからといって違法な懲戒請求であれば、損害賠償責任は避けられないということです。スラップ訴訟というのは単なるあなたの主観ですね。
@oyamanobori 懲戒請求も同じです。誰でも請求できるからといって違法な懲戒請求であれば、損害賠償責任は避けられないということです。スラップ訴訟というのは単なるあなたの主観ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 13:05
{% tweet 1001308442512916480 %}
> かなり恥ずかしいのを敢えて書くけれど私は30歳くらいまで英語殆ど出来なかったし、イギリスに来て3年目まで英語はおろか日本語ででも課題論文一本すら書いたことなかった。それでも今イギリスの大学でイギリス人教えてる。「もう年だし」と諦める、それよりずっと若いアナタ、勿体ないですよ!
かなり恥ずかしいのを敢えて書くけれど私は30歳くらいまで英語殆ど出来なかったし、イギリスに来て3年目まで英語はおろか日本語ででも課題論文一本すら書いたことなかった。それでも今イギリスの大学でイギリス人教えてる。「もう年だし」と諦める、それよりずっと若いアナタ、勿体ないですよ!
— まつもと(な)(FintaPazza)2018-05-28 21:55
{% tweet 1001290045091790848 %}
> そういえば、ピンハネ分を上納しなかったという理由で懲戒を受けた例は見たことがないような・・・。 https://t.co/XdwwlJtieJ
そういえば、ピンハネ分を上納しなかったという理由で懲戒を受けた例は見たことがないような・・・。 https://t.co/XdwwlJtieJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 11:32
{% tweet 1001289567457001473 %}
> @lit_soc おお仲間!
@lit_soc おお仲間!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 11:30
{% tweet 1001284125762949120 %}
> 圧倒的出遅れとか、18歳まで日本の肥だめみたいなド田舎で育った俺の前で言えんのか?お前ら塾に行ったことあるんだろ?(泣いてない)
圧倒的出遅れとか、18歳まで日本の肥だめみたいなド田舎で育った俺の前で言えんのか?お前ら塾に行ったことあるんだろ?(泣いてない)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 11:08
{% tweet 1001283435707547648 %}
> 「壊れやすいメンタルの若者が増えてきたのでなんとかしなくてはいけない」という説、 \n よくみると「若者のメンタルを壊す年長者が増えている」という可能性の全否定から始まっていて目も当てられない。
「壊れやすいメンタルの若者が増えてきたのでなんとかしなくてはいけない」という説、
よくみると「若者のメンタルを壊す年長者が増えている」という可能性の全否定から始まっていて目も当てられない。
— アイザック(Isaacsaso)2018-05-28 21:01
{% tweet 1001279428104634368 %}
> 昨日新宿方面で1.8億くらいの物件決済したひといますか? \n 地面師らしいですよ。地面師のひとりが持ち逃げして沸いてますよ。
昨日新宿方面で1.8億くらいの物件決済したひといますか?
地面師らしいですよ。地面師のひとりが持ち逃げして沸いてますよ。
— テツクル(tetukuruixi)2018-05-29 10:38
{% tweet 1001275297470201856 %}
> 男女差の話、小学校に累計8年間通わせてよーくわかったけど、トラブルあって母親が乗り込んでも半分以下に流される。ところが父親出ていくと100%聞き入れるもんね。ひどいよあれは。
男女差の話、小学校に累計8年間通わせてよーくわかったけど、トラブルあって母親が乗り込んでも半分以下に流される。ところが父親出ていくと100%聞き入れるもんね。ひどいよあれは。
— ホワイト(tdwsss)2018-05-27 12:03
{% tweet 1001273285324128257 %}
> 新宿駅でわざと人にドンと肩で当たりながら歩く人の動画のあの不快感たらない。と思っていたら、140字の間隔で流れているTLで突然ドンと当たってくる人がいた。で、その人のTLをたどってみたら、面識のない人にドンと当たっては素知らぬ顔、ドンと当たっては素知らぬ顔を繰り返してる人だった
新宿駅でわざと人にドンと肩で当たりながら歩く人の動画のあの不快感たらない。と思っていたら、140字の間隔で流れているTLで突然ドンと当たってくる人がいた。で、その人のTLをたどってみたら、面識のない人にドンと当たっては素知らぬ顔、ドンと当たっては素知らぬ顔を繰り返してる人だった
— 燃え殻(Pirate_Radio_)2018-05-29 06:02
{% tweet 1001235857385246721 %}
> @oyamanobori 弁護士の身分を保障?誰もそんな話はしていませんが。
@oyamanobori 弁護士の身分を保障?誰もそんな話はしていませんが。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 07:56
{% tweet 1001233685406892032 %}
> @oyamanobori ノース先生に対する請求は、佐々木先生への大量懲戒請求が酷いという趣旨のツイートについて弁護士失格、恫喝ととらえ脅迫罪をもって懲戒請求するなどという完全な言いがかりであり、普通の人が注意をすれば懲戒事由がな… https://t.co/fnCdJnQMgi
@oyamanobori ノース先生に対する請求は、佐々木先生への大量懲戒請求が酷いという趣旨のツイートについて弁護士失格、恫喝ととらえ脅迫罪をもって懲戒請求するなどという完全な言いがかりであり、普通の人が注意をすれば懲戒事由がな… https://t.co/fnCdJnQMgi
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 07:48
{% tweet 1001232656850276352 %}
> @oyamanobori 最高裁基準では「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求するなど,懲戒請求が弁… https://t.co/Y5aT3LxqMg
@oyamanobori 最高裁基準では「懲戒請求が事実上又は法律上の根拠を欠く場合において,請求者が,そのことを知りながら又は通常人であれば普通の注意を払うことによりそのことを知り得たのに,あえて懲戒を請求するなど,懲戒請求が弁… https://t.co/Y5aT3LxqMg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 07:44
{% tweet 1001232385365630976 %}
> @oyamanobori 誰でも弁護士を懲戒請求できるのと同じように、弁護士が懲戒請求者を相手に裁判を起こすのは自由です。裁判を受ける権利は憲法で保証された国民の権利ですから。
@oyamanobori 誰でも弁護士を懲戒請求できるのと同じように、弁護士が懲戒請求者を相手に裁判を起こすのは自由です。裁判を受ける権利は憲法で保証された国民の権利ですから。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-29 07:42
{% tweet 1001101119303512064 %}
> @oyamanobori まず「加害性」というのは法律用語ではないので意味が分かりかねますし、「請求内容が違法ではない」の意図するところもよくわかりません。まずはこの辺りをお読みになってはいかがかと。https://t.co/NYpRMFgAu8
@oyamanobori まず「加害性」というのは法律用語ではないので意味が分かりかねますし、「請求内容が違法ではない」の意図するところもよくわかりません。まずはこの辺りをお読みになってはいかがかと。https://t.co/NYpRMFgAu8
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 23:01
{% tweet 1001095434192936960 %}
> 若い医者に、「長すぎでしょ」と言ってタイムカード改ざんや勤務時間改ざんを強制させている大学病院の事務方の皆さんへ。 \n \n バレないとお思いか。刺されないとお思いか。 \n 私が代わりに刺します。 \n \n もの凄い数のタレコミが来ています。メディア、労基など、私の持つ全ての力で刺しますよ。
若い医者に、「長すぎでしょ」と言ってタイムカード改ざんや勤務時間改ざんを強制させている大学病院の事務方の皆さんへ。
バレないとお思いか。刺されないとお思いか。
私が代わりに刺します。
もの凄い数のタレコミが来ています。メディア、労基など、私の持つ全ての力で刺しますよ。
— 中山祐次郎(NakayamaYujiro)2018-05-27 21:39
{% tweet 1001090406342316033 %}
> 曲がりなりにもAIとかディープラーニングとか研究してると「人工知能が人間の仕事を奪う」とはまったく思えなくてむしろ「人間,こんなに高性能なのになんで時給1,000円なんだ…?」みたいな気持ちになる
曲がりなりにもAIとかディープラーニングとか研究してると「人工知能が人間の仕事を奪う」とはまったく思えなくてむしろ「人間,こんなに高性能なのになんで時給1,000円なんだ…?」みたいな気持ちになる
— 開発室Graph2(studio_graph2)2018-05-28 17:07
{% tweet 1001080137222258688 %}
> 法律上「請求できる」からといって、「どんな請求をしても違法にならない」わけではない。どんな請求をしたら違法になるのかについては、最高裁の判例でも基準が示されている。 https://t.co/uUSTYT99gK
法律上「請求できる」からといって、「どんな請求をしても違法にならない」わけではない。どんな請求をしたら違法になるのかについては、最高裁の判例でも基準が示されている。 https://t.co/uUSTYT99gK
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 21:37
{% tweet 1001074451562225664 %}
> 産業精神医学の専門家によると、発達障害はあるかないかの問題ではなく、誰でも持っている個性としての発達障害的要素が社会生活に支障を来すほど顕著かどうかという問題らしい。ずっと自分は大人の発達障害ではないかと疑っていたが、この話を聞いてからはただの不注意なおっさんだと思うようなった。
産業精神医学の専門家によると、発達障害はあるかないかの問題ではなく、誰でも持っている個性としての発達障害的要素が社会生活に支障を来すほど顕著かどうかという問題らしい。ずっと自分は大人の発達障害ではないかと疑っていたが、この話を聞いてからはただの不注意なおっさんだと思うようなった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 21:15
{% tweet 1001067109835657218 %}
> こないだ、スーパー銭湯行った話。 \n \n 初めての風呂屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、 \n 内風呂の後、露天の岩風呂に入ったらなんと水風呂。 \n サウナの後だったのでまぁいいかと涼んでいたら、 \n \n 店員「お客様、申し訳ないんです… https://t.co/Ur9O1Ydjgd
こないだ、スーパー銭湯行った話。
初めての風呂屋だったので「今日は全部の湯船に入ろう」と決めて、
内風呂の後、露天の岩風呂に入ったらなんと水風呂。
サウナの後だったのでまぁいいかと涼んでいたら、
店員「お客様、申し訳ないんです… https://t.co/Ur9O1Ydjgd
— ポンコツワゴン(EL2orthia)2018-05-28 01:48
{% tweet 1001062220455854080 %}
> 日弁連公式キャラクター「ジャフバ(@JFBAkouhou).」と非公認キャラクター「サツバ(@otXaTlMaynD8N12)」つん。 \n \n 是非ゆるキャラグランプリ2018で競って欲しい。 \n \n https://t.co/hVIxLKvA4J \n \n あなたが一票を投じるのは
日弁連公式キャラクター「ジャフバ(@JFBAkouhou).」と非公認キャラクター「サツバ(@otXaTlMaynD8N12)」つん。
是非ゆるキャラグランプリ2018で競って欲しい。
https://t.co/hVIxLKvA4J
あなたが一票を投じるのは
— ヨコチン刑事(デカ)㊙実況(yokotindeka_DJ)2018-05-28 16:51
{% tweet 1001035524100968449 %}
> また例の市議会議員が何かやらかしたのか。俺も早く司法権に属する弁護士になって5月中から裁判所の冷房を稼働させたいなぁ。
また例の市議会議員が何かやらかしたのか。俺も早く司法権に属する弁護士になって5月中から裁判所の冷房を稼働させたいなぁ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 18:40
{% tweet 1001032706795307008 %}
> 子供のうちにADHDと診断された人は大人になると治ることが多く、一方大人になってからADHDと診断された人は子供の頃は実はADHDではなかったことの方が多い、という研究報告がある。子供のADHDと大人のADHDは全く別の病気ではな… https://t.co/BVa2hjRREt
子供のうちにADHDと診断された人は大人になると治ることが多く、一方大人になってからADHDと診断された人は子供の頃は実はADHDではなかったことの方が多い、という研究報告がある。子供のADHDと大人のADHDは全く別の病気ではな… https://t.co/BVa2hjRREt
— ultraviolet(raurublock)2018-05-26 18:46
{% tweet 1001023703574966273 %}
> 弁護士懲戒請求事件からネトウヨを構成する人間の50代以上のおっさん層が浮かび上がって来たけど。そこから察するに、高度経済成長とバブルを経験した層が、落ちぶれた日本を認めたくない反動でネトウヨ化したのかとも言える。 https://t.co/TLgGF5mqyJ
弁護士懲戒請求事件からネトウヨを構成する人間の50代以上のおっさん層が浮かび上がって来たけど。そこから察するに、高度経済成長とバブルを経験した層が、落ちぶれた日本を認めたくない反動でネトウヨ化したのかとも言える。 https://t.co/TLgGF5mqyJ
— Republic of Uruma(RepUruma)2018-05-27 17:08
{% tweet 1001017306393198592 %}
> 「選手たちが声明文を出すためのミーティングをしていると、突然(井上コーチとは別の)コーチが弁護士とともに現れ、『声明文を出すと自分たちの首をしめることになるぞ』と発言」 \n \n 弁護士・・・ \n \n 日大アメフト部コーチが声明出す選手に脅し… https://t.co/KjpDHWXoS7
「選手たちが声明文を出すためのミーティングをしていると、突然(井上コーチとは別の)コーチが弁護士とともに現れ、『声明文を出すと自分たちの首をしめることになるぞ』と発言」
弁護士・・・
日大アメフト部コーチが声明出す選手に脅し… https://t.co/KjpDHWXoS7
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 17:28
{% tweet 1001012922989010944 %}
> 渡邉美樹「多くの人が勘違いしているようだが、私は「平民」ではない。・・・」
渡邉美樹「多くの人が勘違いしているようだが、私は「平民」ではない。・・・」
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 17:10
{% tweet 1001006208679952385 %}
> @himaben1st @sakamotomasayuk 少し前に廃止されました。
@himaben1st @sakamotomasayuk 少し前に廃止されました。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 16:44
{% tweet 1000988010425401344 %}
> お菓子持ち去り弁護士のインパクトが強すぎて流し読みしてしまったけど、こちらも詐欺事案・・・? https://t.co/tKAR81ukSe
お菓子持ち去り弁護士のインパクトが強すぎて流し読みしてしまったけど、こちらも詐欺事案・・・? https://t.co/tKAR81ukSe
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 15:31
{% tweet 1000982760616480768 %}
> 刑法学会の実施本部からお菓子を無断で持ち去った弁護士、なんとなく誰かわかってしまった。
刑法学会の実施本部からお菓子を無断で持ち去った弁護士、なんとなく誰かわかってしまった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 15:11
{% tweet 1000980292461473792 %}
> 告訴必至 https://t.co/M2TW0LOTKM
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 15:01
{% tweet 1000978369494712321 %}
> @himaben1st @sakamotomasayuk 5%ですね。20万円の少額管財からもきっちり1万円取り上げる鬼仕様。
@himaben1st @sakamotomasayuk 5%ですね。20万円の少額管財からもきっちり1万円取り上げる鬼仕様。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 14:53
{% tweet 1000977334936027136 %}
> かつて原野商法の被害に遭って取得した土地を、「高額で売却する」などと言い寄り、架空の手数料をだまし取り、また別の価値の乏しい土地を買わせるなどする原野商法の二次被害が急増しているそうです。「現代消費者法」36号では、被害救済の実務… https://t.co/OQNbTfdYpu
かつて原野商法の被害に遭って取得した土地を、「高額で売却する」などと言い寄り、架空の手数料をだまし取り、また別の価値の乏しい土地を買わせるなどする原野商法の二次被害が急増しているそうです。「現代消費者法」36号では、被害救済の実務… https://t.co/OQNbTfdYpu
— 民事法研究会(minjiho_henshu)2018-05-28 14:47
{% tweet 1000977025551683584 %}
> 「だって、すでにいっしょうあそんでくらせるようなちんぎんをまえばらいでもらったからさ」 https://t.co/RkuEVuXvV2
「だって、すでにいっしょうあそんでくらせるようなちんぎんをまえばらいでもらったからさ」 https://t.co/RkuEVuXvV2
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 14:48
{% tweet 1000974297169448960 %}
> ただし、濫用を避けるために債務名義の取得を要件とする、とか。
ただし、濫用を避けるために債務名義の取得を要件とする、とか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 14:37
{% tweet 1000973125276712960 %}
> 予納金100万円程度の少額債権者破産管財制度が設けられれば、数千万円程度の債権者でも破産を申立てやすくなるので、それなりに需要がある気がする。この金額なら債権者破産の管財人を引き受ける弁護士も多いと思う。
予納金100万円程度の少額債権者破産管財制度が設けられれば、数千万円程度の債権者でも破産を申立てやすくなるので、それなりに需要がある気がする。この金額なら債権者破産の管財人を引き受ける弁護士も多いと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 14:32
{% tweet 1000957049226719232 %}
> 当職はタバコに関してだけはガチガチの規制派に回ることは自覚している。
当職はタバコに関してだけはガチガチの規制派に回ることは自覚している。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 13:28
{% tweet 1000956787917373442 %}
> 私は弁護士の人権感覚って正直信じていなくて「自分の興味がある分野においてリベラル」に過ぎない人がほとんどだと思っている。人権を理論ではなく感情としてしか使えていないというか。自分の関心のない分野であっても考えることができるのが人権感覚だと思うので。
私は弁護士の人権感覚って正直信じていなくて「自分の興味がある分野においてリベラル」に過ぎない人がほとんどだと思っている。人権を理論ではなく感情としてしか使えていないというか。自分の関心のない分野であっても考えることができるのが人権感覚だと思うので。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-28 12:44
{% tweet 1000956532043870208 %}
> シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
— 田村 浩二(Koji Tamura 料理人)Tirpseシェフ(Tam30929)2018-05-25 22:44
{% tweet 1000955989766557701 %}
> 「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」で原作したら、やっぱり学校に法律持ち込むのはだめって書いてる人いた。だーかーらー、学校だけなんで法律もちこんだらいけないのかってことを考えるためにある話なの!と思った。
「やけに弁の立つ弁護士が学校で吠える」で原作したら、やっぱり学校に法律持ち込むのはだめって書いてる人いた。だーかーらー、学校だけなんで法律もちこんだらいけないのかってことを考えるためにある話なの!と思った。
— 西森路代(mijiyooon)2018-05-28 00:49
{% tweet 1000924352144027648 %}
> 萩生田議員に赤ちゃんの頃の記憶が残っているとは思えないので、あれは「僕はママが大好き」という愛情表現ではないだろうか。
萩生田議員に赤ちゃんの頃の記憶が残っているとは思えないので、あれは「僕はママが大好き」という愛情表現ではないだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 11:18
{% tweet 1000921676089982976 %}
> 昨日から損保会社の名前がたくさんTLを流れているけど、内心「あいつ俺の依頼者を馬鹿にしたな」と思っている人もいるとかいないとかマックの
昨日から損保会社の名前がたくさんTLを流れているけど、内心「あいつ俺の依頼者を馬鹿にしたな」と思っている人もいるとかいないとかマックの
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 11:08
{% tweet 1000919750464032768 %}
> 一年前にも野澤先生がPRESIDENTに問題の記事を載せてましたね。 https://t.co/xWq0YsxXkc
一年前にも野澤先生がPRESIDENTに問題の記事を載せてましたね。 https://t.co/xWq0YsxXkc
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-28 10:56
{% tweet 1000919734563422208 %}
> また野澤先生だ・・・ -> 熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ https://t.co/m8hceXeZdD
また野澤先生だ・・・ -> 熟年離婚には「隠し口座」を準備すべきだ https://t.co/m8hceXeZdD
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-28 10:53
{% tweet 1000912291565420544 %}
> 「子ども3人以上」の発言について,正当性があるとか,言っておられるが。国は市民のためにある。国のために市民がいるのではない。どのような生き方を選択するかは,市民が自由に決めること。国がすべきことは,自由に選択できる環境を整備すること。それを満足にもせずに,干渉するなんて,最低。
「子ども3人以上」の発言について,正当性があるとか,言っておられるが。国は市民のためにある。国のために市民がいるのではない。どのような生き方を選択するかは,市民が自由に決めること。国がすべきことは,自由に選択できる環境を整備すること。それを満足にもせずに,干渉するなんて,最低。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-28 09:39
{% tweet 1000878223838793728 %}
> 残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
残念ですが、現在でもボクが「殺人事件に関与している」や「事件化もウソ」と本気で信じている人が存在します。いくら否定しても“火のない所に煙は立たない説”を謳い、自分勝手な解釈でデマを事実のように邪推する。怖いのはデマを見抜けない人で… https://t.co/8LdmoZAkhN
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-27 22:46
{% tweet 1000757357155049473 %}
> @yamtom なんかねー。この人たちは特権という言葉が好きなんだね。在日特権、LGBT特権、生活保護は貧民特権かね。特権という言葉で普通権利者が貰う分け前を盗られてるって。LGBT特権は普通人の人権が盗まれてるっていうのかな。よう分からんが、頭悪い論法だね。
@yamtom なんかねー。この人たちは特権という言葉が好きなんだね。在日特権、LGBT特権、生活保護は貧民特権かね。特権という言葉で普通権利者が貰う分け前を盗られてるって。LGBT特権は普通人の人権が盗まれてるっていうのかな。よう分からんが、頭悪い論法だね。
— houzou(amida28)2018-05-25 11:28
{% tweet 1000755028909375489 %}
> 自民党としては、少なくとも来年10月の消費税増税まで安倍政権続投ということで意見が固まった模様。そして、マスコミは軽減税率という飴玉をもらって政権批判を控える構図。戦後、これほど見事に世論をコントロールできた政権はなかったんじゃないだろうか。もちろん皮肉だけど。
自民党としては、少なくとも来年10月の消費税増税まで安倍政権続投ということで意見が固まった模様。そして、マスコミは軽減税率という飴玉をもらって政権批判を控える構図。戦後、これほど見事に世論をコントロールできた政権はなかったんじゃないだろうか。もちろん皮肉だけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-28 00:06
{% tweet 1000752257002958848 %}
> How a dandelion transforms #dandelion #timelapse \n Credit: @nbromhall (https://t.co/lOHxZ7fjbF) https://t.co/umCEkTW5RQ
How a dandelion transforms #dandelion #timelapse
Credit: @nbromhall (https://t.co/lOHxZ7fjbF) https://t.co/umCEkTW5RQ
— Bored Panda(boredpanda)2018-05-26 22:01
{% tweet 1000724743220350977 %}
> 500円の外食ってなんだろう?コンビニ弁当?
500円の外食ってなんだろう?コンビニ弁当?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 22:05
{% tweet 1000712431356686337 %}
> 今日はもうプリキュアをもっかい観る体力が残ってないかも・・・
今日はもうプリキュアをもっかい観る体力が残ってないかも・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 21:16
{% tweet 1000658911555346432 %}
> どんないい車に乗ったって、どうせ後部座席はお菓子の食べこぼしだらけ+ジュースでベタベタになるんだよ(負け惜しみ)
どんないい車に乗ったって、どうせ後部座席はお菓子の食べこぼしだらけ+ジュースでベタベタになるんだよ(負け惜しみ)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 17:44
{% tweet 1000631147511009281 %}
> ラスト50mまで焼肉妄想を楽しめた。ありがとう、エポカドーロ。 https://t.co/kGsGuycrfp
ラスト50mまで焼肉妄想を楽しめた。ありがとう、エポカドーロ。 https://t.co/kGsGuycrfp
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 15:53
{% tweet 1000620743284031488 %}
> オワタ https://t.co/kGLDwrNgkI
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 15:12
{% tweet 1000620399141404672 %}
> 過小評価のエポカドーロにするか。ダノンがぶっちぎりそうな気もするがそうなったら仕方ない。
過小評価のエポカドーロにするか。ダノンがぶっちぎりそうな気もするがそうなったら仕方ない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 15:11
{% tweet 1000594795377512449 %}
> フィリピンではなぜ「過労死事件」が起こりにくいのか: 「仕事の区分が明確化されている」、「仕事よりも家族重視という価値観」、「企業に忠誠を尽くすという考え方はあまりない」、「お客様は神様ではないという考え」がフィリピンで過労死が少… https://t.co/puMURb6H4t
フィリピンではなぜ「過労死事件」が起こりにくいのか: 「仕事の区分が明確化されている」、「仕事よりも家族重視という価値観」、「企業に忠誠を尽くすという考え方はあまりない」、「お客様は神様ではないという考え」がフィリピンで過労死が少… https://t.co/puMURb6H4t
— フィリピン情報(akaihachi)2018-05-27 13:27
{% tweet 1000585690487209991 %}
> @lit_soc とろろ先生、雇ってください(><)
@lit_soc とろろ先生、雇ってください(><)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 12:53
{% tweet 1000552116379729920 %}
> 年104日以上の休日が義務付けられているから大丈夫という意見も見たけど、経団連は高プロに関する提言の中で、ホワイトカラーは勤務時間と非勤務時間の境界が曖昧だから時間管理に馴染まない旨述べている。要するに、休日でも本人が自主的に働い… https://t.co/aB0zNpfAoj
年104日以上の休日が義務付けられているから大丈夫という意見も見たけど、経団連は高プロに関する提言の中で、ホワイトカラーは勤務時間と非勤務時間の境界が曖昧だから時間管理に馴染まない旨述べている。要するに、休日でも本人が自主的に働い… https://t.co/aB0zNpfAoj
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 10:39
{% tweet 1000549964722814976 %}
> 大谷今日はいいところないなー
大谷今日はいいところないなー
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 10:31
{% tweet 1000538164413386752 %}
> 「フィリピン人は人前で叱っちゃダメ」「中国人は人前で叱っちゃダメ」 \n だったら日本人だって人前で叱るなよ。日本人には自尊心がないと思ってるのか?
「フィリピン人は人前で叱っちゃダメ」「中国人は人前で叱っちゃダメ」
だったら日本人だって人前で叱るなよ。日本人には自尊心がないと思ってるのか?
— ドカ太郎(dameningen1gou)2018-05-26 12:11
{% tweet 1000535941532942336 %}
> 泣いて叫ばな、気づいえ貰えん。 https://t.co/lnIszLwlTi
泣いて叫ばな、気づいえ貰えん。 https://t.co/lnIszLwlTi
— 夏ノ瀬 いの(stylish_gorilla)2018-05-25 21:31
{% tweet 1000532988654858240 %}
> 宮崎元衆院議員が男性として育休を取りたいと主張した時、男性議員だけでなく女性議員からも猛反対を食らったのを思い出す。家事育児は女性の仕事という考え方から抜け出せないのは女性も同じなんだなぁと感じた。 https://t.co/MpdiqaWn5w
宮崎元衆院議員が男性として育休を取りたいと主張した時、男性議員だけでなく女性議員からも猛反対を食らったのを思い出す。家事育児は女性の仕事という考え方から抜け出せないのは女性も同じなんだなぁと感じた。 https://t.co/MpdiqaWn5w
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 09:23
{% tweet 1000421771965689857 %}
> お前んとこはどうなんだと言われそうだが、当事務所は9時に業務開始で18時には大抵誰もいなくなる。事務員さんは全員労働組合に加入している。
お前んとこはどうなんだと言われそうだが、当事務所は9時に業務開始で18時には大抵誰もいなくなる。事務員さんは全員労働組合に加入している。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 02:01
{% tweet 1000409175812276225 %}
> さすがにこれは実名でツイートしたらお客さんから切られてしまう・・・
さすがにこれは実名でツイートしたらお客さんから切られてしまう・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 01:11
{% tweet 1000406777576407040 %}
> 労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 01:02
{% tweet 1000329937797042176 %}
> あまり詳しくは知らないんだけど、労基署の監督業務の一部を民間委託する件は弁護士会が入札するという話にはならないの?
あまり詳しくは知らないんだけど、労基署の監督業務の一部を民間委託する件は弁護士会が入札するという話にはならないの?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 19:56
{% tweet 1000315056783945728 %}
> @sakamotomasayuk 昨年、経団連の榊原会長が「人手不足なので日系人を移民で受け入れよう」みたいな発言をして失笑を買っていましたね。なんで日系人がわざわざ日本に働きに来てくれると思うのかと。
@sakamotomasayuk 昨年、経団連の榊原会長が「人手不足なので日系人を移民で受け入れよう」みたいな発言をして失笑を買っていましたね。なんで日系人がわざわざ日本に働きに来てくれると思うのかと。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 18:57
{% tweet 1000313624882130944 %}
> 経団連の役員レベルになれば、過労死するような弱い労働者はとっとと死ね、移民を受け入れれば代わりはいくらでもいる、くらい考えていたとしても全然驚かないけどな。
経団連の役員レベルになれば、過労死するような弱い労働者はとっとと死ね、移民を受け入れれば代わりはいくらでもいる、くらい考えていたとしても全然驚かないけどな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 18:52
{% tweet 1000310151230906369 %}
> A「高プロがあなたに関係ないと思ったら大間違い。経団連は年収400万円への適用を狙っている」 \n B「そんなにもらってない・・・」 \n A「残業代を払わなくても済むのであれば、年収を上げてでも適用を狙うでしょう」 \n B「残業代もらってない・・・」
A「高プロがあなたに関係ないと思ったら大間違い。経団連は年収400万円への適用を狙っている」
B「そんなにもらってない・・・」
A「残業代を払わなくても済むのであれば、年収を上げてでも適用を狙うでしょう」
B「残業代もらってない・・・」
— AQN@ヮ<)ノ◆(aqn_)2018-05-26 00:52
{% tweet 1000295536853856256 %}
> バックミラーに映らなくてめちゃくちゃ危ないし、渋滞の原因だからそろそろ規制してくれや。 https://t.co/M2gZG12FwP
バックミラーに映らなくてめちゃくちゃ危ないし、渋滞の原因だからそろそろ規制してくれや。 https://t.co/M2gZG12FwP
— 佐助(sarutobi000)2018-05-25 11:34
{% tweet 1000281045206355969 %}
> https://t.co/2FMSrZp6ni「秋田県は…中学3年生を対象に踏み込んだ授業を14年間続けた結果、10代の若者の中絶の件数は324件から71件に減りました。 …「相手への思いやりを持つことを忘れないことが大切だと思っ… https://t.co/BA1gLZ7uaC
https://t.co/2FMSrZp6ni「秋田県は…中学3年生を対象に踏み込んだ授業を14年間続けた結果、10代の若者の中絶の件数は324件から71件に減りました。 …「相手への思いやりを持つことを忘れないことが大切だと思っ… https://t.co/BA1gLZ7uaC
— 本田由紀(hahaguma)2018-05-26 13:05
{% tweet 1000266797147348992 %}
> @sakamotomasayuk 前の事務所のボスは、債務者と代理人は立場が違うと言って債権者に頭を下げない人でした。私は土下座道を極めつつあります。
@sakamotomasayuk 前の事務所のボスは、債務者と代理人は立場が違うと言って債権者に頭を下げない人でした。私は土下座道を極めつつあります。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 15:46
{% tweet 1000173089848676354 %}
> 雇われ弁護士の場合、経営者から与えられた仕事のほかに個人の仕事ができる、つまり当然に兼業が認められているのが大きいんじゃないでしょうかね。逆に言うと、個人の仕事に制限がつく事務所は不満が大きくなる。 https://t.co/cnopOAJgWd
雇われ弁護士の場合、経営者から与えられた仕事のほかに個人の仕事ができる、つまり当然に兼業が認められているのが大きいんじゃないでしょうかね。逆に言うと、個人の仕事に制限がつく事務所は不満が大きくなる。 https://t.co/cnopOAJgWd
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 09:33
{% tweet 1000166683728793600 %}
> 司法界のIT化をリードするなら、ネット中継とネット投票とか実施すればいい。 \n パソコンが使えないみたいな年寄りの弁護士に配慮して \n IT化しないのは実に馬鹿らしい。 \n 専門職の団体なんだから、そんなレベルの年寄りは切ろう。 https://t.co/ARtvz2c5pC
司法界のIT化をリードするなら、ネット中継とネット投票とか実施すればいい。
パソコンが使えないみたいな年寄りの弁護士に配慮して
IT化しないのは実に馬鹿らしい。
専門職の団体なんだから、そんなレベルの年寄りは切ろう。 https://t.co/ARtvz2c5pC
— 林朋寛メンバー(okinawabengoshi)2018-05-26 09:05
{% tweet 1000156797699637248 %}
> うちの近所、わりと地主のドラ息子、娘がいるわ・・・。
うちの近所、わりと地主のドラ息子、娘がいるわ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 08:28
{% tweet 1000156651721129984 %}
> 地主という答えが出たので来世に期待
地主という答えが出たので来世に期待
— スドー🌿(stdaux)2018-05-25 23:34
{% tweet 1000156615692107776 %}
> 『となりのトトロ』や『よつばと!』のお父さん的な生活を送るにはどうしたらいいかというのを考える。設定上はそれぞれ大学教員と翻訳家だったと思うが、たぶん難しい
『となりのトトロ』や『よつばと!』のお父さん的な生活を送るにはどうしたらいいかというのを考える。設定上はそれぞれ大学教員と翻訳家だったと思うが、たぶん難しい
— スドー🌿(stdaux)2018-05-25 23:31
{% tweet 1000151894298263552 %}
> ふと高プロに関するヤフーニュースのコメント欄を見たら、ほぼ反対論一色だった。いつも常駐していた安倍ちゃん熱狂的支持の人たちはどこに行ったんだろうか。
ふと高プロに関するヤフーニュースのコメント欄を見たら、ほぼ反対論一色だった。いつも常駐していた安倍ちゃん熱狂的支持の人たちはどこに行ったんだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 08:09
{% tweet 1000150481505677313 %}
> 一連の弁護士会や懲戒及び業務妨害に関する議論を見ていて感じたのは共助の問題と公助の問題が混同されていること。共助性を強調しておきながら公助の不備を指摘したり、公助の問題とすべきところを共助の問題として位置づけてしまったり。この辺りの理論的整理は必要だろうな。
一連の弁護士会や懲戒及び業務妨害に関する議論を見ていて感じたのは共助の問題と公助の問題が混同されていること。共助性を強調しておきながら公助の不備を指摘したり、公助の問題とすべきところを共助の問題として位置づけてしまったり。この辺りの理論的整理は必要だろうな。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-05-26 07:58
{% tweet 1000141667658166272 %}
> いい加減気づきなさいよ。こいつらは「直接自分が殺される法案」でも野党とサヨクが嫌がればケラケラ賛成して、自分の首に縄が結わえつけられた時くらいに「こんな事になるとは思わなかった」つって呆けた顔で死ぬ奴らなの。法案が自分の人生に影響する可能性とかそういうこと考える知能は無いの
いい加減気づきなさいよ。こいつらは「直接自分が殺される法案」でも野党とサヨクが嫌がればケラケラ賛成して、自分の首に縄が結わえつけられた時くらいに「こんな事になるとは思わなかった」つって呆けた顔で死ぬ奴らなの。法案が自分の人生に影響する可能性とかそういうこと考える知能は無いの
— oomisuzi(oomisuzi)2018-05-25 18:54
{% tweet 1000049403208515585 %}
> 万引きで得られるものは本一冊、失うものは人生、みたいなコピーは昔どこかの本屋で見たような記憶が。
万引きで得られるものは本一冊、失うものは人生、みたいなコピーは昔どこかの本屋で見たような記憶が。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 01:22
{% tweet 1000047352210575360 %}
> 新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 \n \n 危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K
新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男
危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K
— えんどう(____s__7_)2018-05-25 20:02
{% tweet 1000045854537826304 %}
> 高プロとはすなわち、優秀な人材は日本で働いてはいけないということ。今の子供たちは将来、海外での就職を本格的に視野に入れながら勉強しなければならない。大変な時代になったもんだ・・・。
高プロとはすなわち、優秀な人材は日本で働いてはいけないということ。今の子供たちは将来、海外での就職を本格的に視野に入れながら勉強しなければならない。大変な時代になったもんだ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-26 01:08
{% tweet 1000036188655206400 %}
> 今、「高度プロフェッショナル制度」と呼ばれているものは、恐らくとても多くの人の働き方に影響を及ぼすものになると思われます。ネットでは野党を揶揄する声が聞こえてきますが、あなたやあなたの親しい人の働き方や人生と、野党を揶揄すること、あなたの人生にとって大切なことはどちらでしょうか。
今、「高度プロフェッショナル制度」と呼ばれているものは、恐らくとても多くの人の働き方に影響を及ぼすものになると思われます。ネットでは野党を揶揄する声が聞こえてきますが、あなたやあなたの親しい人の働き方や人生と、野党を揶揄すること、あなたの人生にとって大切なことはどちらでしょうか。
— 森たかゆき 中野区議会議員(moritakayuki)2018-05-25 23:03
{% tweet 1000031783709163521 %}
> 元祖高度プロフェッショナル人材みたいな働き方してる弁護士がこぞって高度プロフェッショナル制度に反対してることをもうちょっと重く見てほしい。
元祖高度プロフェッショナル人材みたいな働き方してる弁護士がこぞって高度プロフェッショナル制度に反対してることをもうちょっと重く見てほしい。
— しゃいん(shine_sann)2018-05-25 23:35
{% tweet 999969806924136449 %}
> 外国人弁護士・事務所との付き合い方で、大西さんは「海外の弁護士は甘やかされていることもあるので、はっきりモノを言うことが必要。英語ができないと言う人は心の問題でだいたい負けていて、海外の人とビジネスをやるとき、英語の世界では人格を変えていくくらいがちょうどよい」#法務トーク
外国人弁護士・事務所との付き合い方で、大西さんは「海外の弁護士は甘やかされていることもあるので、はっきりモノを言うことが必要。英語ができないと言う人は心の問題でだいたい負けていて、海外の人とビジネスをやるとき、英語の世界では人格を変えていくくらいがちょうどよい」#法務トーク
— BUSINESS LAWYERS 編集部(bl_desk)2018-05-25 20:05
{% tweet 999962009465638912 %}
> 改正反対派と賛成派双方に気を遣いすぎてあまりに中途半端で、これなら出さない方がマシだなぁ、とは思いました・・・。 https://t.co/4nKLFe9CyW
改正反対派と賛成派双方に気を遣いすぎてあまりに中途半端で、これなら出さない方がマシだなぁ、とは思いました・・・。 https://t.co/4nKLFe9CyW
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 19:34
{% tweet 999959413480833027 %}
> ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
ついでに宣伝すると、当職に詐欺と名指しされて開き直って当職に対し懲戒請求、刑事告訴、民事訴訟を起こしてきた詐欺会社VS当職の訴訟の尋問期日が7月6日13:30から東京地裁705法廷であります。勿論当職は反訴しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-25 12:49
{% tweet 999937630371430401 %}
> ジャフバくんvsサツバつんの時間無制限一本勝負まだー? #日弁連総会
ジャフバくんvsサツバつんの時間無制限一本勝負まだー? #日弁連総会
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 17:58
{% tweet 999932541061615616 %}
> なぜウォレットチェーンを付けるのかって? \n 財布をなくさないため以外に理由がいるのかい? \n \n #ADHDカッコイイ決め台詞大会
なぜウォレットチェーンを付けるのかって?
財布をなくさないため以外に理由がいるのかい?
#ADHDカッコイイ決め台詞大会
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 17:37
{% tweet 999930362879881216 %}
> 「国鉄を民営化した時、一本も廃線にしないと言ったよね」 \n 「国旗国歌法の時、今後も強制はしないと言ったよね」 \n 「派遣労働法の時、専門職だけが対象で一般に拡大しないと言ったよね」 \n 「…それでは現状では多くの労働者に無関係な、定額働かせ放題の高度プロフェッショナル制度を強行採決します」
「国鉄を民営化した時、一本も廃線にしないと言ったよね」
「国旗国歌法の時、今後も強制はしないと言ったよね」
「派遣労働法の時、専門職だけが対象で一般に拡大しないと言ったよね」
「…それでは現状では多くの労働者に無関係な、定額働かせ放題の高度プロフェッショナル制度を強行採決します」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2018-05-25 11:12
{% tweet 999902652426158086 %}
> @himaben1st あ、イチャラブ写真うpの経験じゃなくて、証拠提出の経験の方です(汗
@himaben1st あ、イチャラブ写真うpの経験じゃなくて、証拠提出の経験の方です(汗
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 15:39
{% tweet 999902462189359104 %}
> @himaben1st Facebookはあるけど、さすがにTwitterはない・・・w
@himaben1st Facebookはあるけど、さすがにTwitterはない・・・w
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 15:38
{% tweet 999898786683019264 %}
> @tousan_ind_bot これ広島地裁福山支部の判決だと思います。
@tousan_ind_bot これ広島地裁福山支部の判決だと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 15:23
{% tweet 999888158039818240 %}
> @popohito それ鉄腕は完全にとばっちりじゃないですかねw
@popohito それ鉄腕は完全にとばっちりじゃないですかねw
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 14:41
{% tweet 999862109251895296 %}
> 最近のペットボトルのお茶は美味しいな。
最近のペットボトルのお茶は美味しいな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 12:57
{% tweet 999844992758628356 %}
> 一般的にパソコン通信を利用する人達は少数派で、どちらかというと内輪的な空間であり、マナーを守らない人達が入って来たらシスオペが追い出していました。 \n 中高年になってからインターネットを利用し始めた(免疫性のない)人達がネトウヨ的な言… https://t.co/8SOqEaSOEQ
一般的にパソコン通信を利用する人達は少数派で、どちらかというと内輪的な空間であり、マナーを守らない人達が入って来たらシスオペが追い出していました。
中高年になってからインターネットを利用し始めた(免疫性のない)人達がネトウヨ的な言… https://t.co/8SOqEaSOEQ
— 片瀬久美子(kumikokatase)2018-05-25 11:49
{% tweet 999842619331985409 %}
> 🔶時給9万円の増田寛也杉並区顧問「報酬返せ」裁判控訴審が結審、7月18日判決 – スギナミジャーナル https://t.co/yzdyD8Mim1 @saibankatuhisaさんから
🔶時給9万円の増田寛也杉並区顧問「報酬返せ」裁判控訴審が結審、7月18日判決 – スギナミジャーナル https://t.co/yzdyD8Mim1 @saibankatuhisaさんから
— 杉並の問題をみんなで考える会(kangaeru_minna)2018-05-23 17:12
{% tweet 999841238600708097 %}
> 弁護人法人や収入共同の事務所以外、事務所の総売上を算出することは難しいんじゃないかな。正直、同じ事務所の同僚弁護士の売上がいくらなのかよく知らないし。
弁護人法人や収入共同の事務所以外、事務所の総売上を算出することは難しいんじゃないかな。正直、同じ事務所の同僚弁護士の売上がいくらなのかよく知らないし。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 11:35
{% tweet 999827900567203840 %}
> 一部プリキュアから「女の子は誰でもプリキュアになれる」という言葉があったことは事実です。ただ、これは夢を作る企業である当社においてはよく使う言葉で、「プリキュアになったつもりでたくさんグッズを買ってね」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
一部プリキュアから「女の子は誰でもプリキュアになれる」という言葉があったことは事実です。ただ、これは夢を作る企業である当社においてはよく使う言葉で、「プリキュアになったつもりでたくさんグッズを買ってね」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 10:42
{% tweet 999823562046242816 %}
> 結局のところ、濫用的大量懲戒請求への対策としては、請求者からの一定の手数料徴収と明らかに理由のない請求を機械的に弾く処理の導入が現実的。他所様の人権ばかり心配していないでたまには弁護士の人権のために働いてみろよ日弁連。
結局のところ、濫用的大量懲戒請求への対策としては、請求者からの一定の手数料徴収と明らかに理由のない請求を機械的に弾く処理の導入が現実的。他所様の人権ばかり心配していないでたまには弁護士の人権のために働いてみろよ日弁連。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 10:24
{% tweet 999811886261551104 %}
> 弁護士費用の敗訴者負担も、事件類型によっては認めていいと思うんだよなぁ・・・。
弁護士費用の敗訴者負担も、事件類型によっては認めていいと思うんだよなぁ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 09:38
{% tweet 999811607168368640 %}
> 「不法行為の損害賠償において損害として認められる弁護士費用は認容額の1割」という謎の判例基準を改めるべきだ。高額の場合は1割でいいが、最低額を(例えば30万とか)設けないと少額の権利行使を萎縮させる。まあ小さい事件持ってくんなよというのが裁判所の本音で、萎縮させたいのかもだけど。
「不法行為の損害賠償において損害として認められる弁護士費用は認容額の1割」という謎の判例基準を改めるべきだ。高額の場合は1割でいいが、最低額を(例えば30万とか)設けないと少額の権利行使を萎縮させる。まあ小さい事件持ってくんなよというのが裁判所の本音で、萎縮させたいのかもだけど。
— ystk(lawkus)2018-05-25 09:30
{% tweet 999803922704297985 %}
> 保険会社は必ずSNSをチェックしていますね。裁判でも最近は良く出てきます。保険会社の提携代理人も事件をもらえなくなった困るので言いなりですね。この前も提携してるベテランが最近は箸の上げ下げのようなことまで保険会社から指示されてつら… https://t.co/0gOf7h8m3z
保険会社は必ずSNSをチェックしていますね。裁判でも最近は良く出てきます。保険会社の提携代理人も事件をもらえなくなった困るので言いなりですね。この前も提携してるベテランが最近は箸の上げ下げのようなことまで保険会社から指示されてつら… https://t.co/0gOf7h8m3z
— とりろーる(triroll33)2018-05-25 09:02
{% tweet 999780223225757696 %}
> @riosis11 なるほど、余命がブログや書籍で大量懲戒請求を集めた事実はなかったことになるのか。頭いいな、君。
@riosis11 なるほど、余命がブログや書籍で大量懲戒請求を集めた事実はなかったことになるのか。頭いいな、君。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-25 07:32
{% tweet 999657097728933889 %}
> 弁護士に対する懲戒処分の主体に関しては、諸外国では弁護士会、行政機関、裁判所という例のほかに独立した第三者機関という例もあるみたいだね。
弁護士に対する懲戒処分の主体に関しては、諸外国では弁護士会、行政機関、裁判所という例のほかに独立した第三者機関という例もあるみたいだね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 23:23
{% tweet 999648708600852481 %}
> 今年の5月連休の残したもの。 \n 未だに雪の中にゴミを埋めていく、残飯を捨てていく人がいるのは残念です。 \n カラス等の動物を呼ぶきっかけになり、雷鳥などへの悪影響も懸念されています。 \n 持ち帰りが出来ない人は、来ないで! \n #立山… https://t.co/WNTNp7OCU5
今年の5月連休の残したもの。
未だに雪の中にゴミを埋めていく、残飯を捨てていく人がいるのは残念です。
カラス等の動物を呼ぶきっかけになり、雷鳥などへの悪影響も懸念されています。
持ち帰りが出来ない人は、来ないで!
#立山… https://t.co/WNTNp7OCU5
— すぎやま もちやす(sugibon1)2018-05-21 11:15
{% tweet 999645237927493632 %}
> @abogadogracias ちょっ・・・
@abogadogracias ちょっ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:36
{% tweet 999642704421179397 %}
> 分限裁判は岡口さんの思うツボで、まさにここで戦うために彼はTwitterをやっていたんだと理解している。
分限裁判は岡口さんの思うツボで、まさにここで戦うために彼はTwitterをやっていたんだと理解している。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:26
{% tweet 999641668411244544 %}
> 勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:22
{% tweet 999640296483794945 %}
> @kuna_law 断じて、ない
@kuna_law 断じて、ない
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:16
{% tweet 999639017145622532 %}
> 橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる \n 好きにしたらいいさ(´・ω・`)
橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる
好きにしたらいいさ(´・ω・`)
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-23 23:18
{% tweet 999638612260962304 %}
> 岡口裁判官が、東京高裁長官室に呼ばれ、「ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ない。」と通告されたとのこと。遂に、裁判権力が、その本性をむきだしてきたか。
岡口裁判官が、東京高裁長官室に呼ばれ、「ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ない。」と通告されたとのこと。遂に、裁判権力が、その本性をむきだしてきたか。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-24 21:06
{% tweet 999637007054786561 %}
> 日大の前監督とコーチによる緊急会見が行われたが、決定的な矛盾を発見。 \n ラフプレーが行われた時の監督の体の方向は間違いなく、ボールでは無くラフプレーの方向。 \n これで言い逃れが出来ると思っているのが甘い。 https://t.co/MtRobKqoUj
日大の前監督とコーチによる緊急会見が行われたが、決定的な矛盾を発見。
ラフプレーが行われた時の監督の体の方向は間違いなく、ボールでは無くラフプレーの方向。
これで言い逃れが出来ると思っているのが甘い。 https://t.co/MtRobKqoUj
— ハル(haru05020502)2018-05-23 20:43
{% tweet 999634215879622656 %}
> @Himazintime 君も落ち着きましょう。さっきから「w」を連発していますよ。
@Himazintime 君も落ち着きましょう。さっきから「w」を連発していますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:52
{% tweet 999634088410529793 %}
> 「潰してこい」を「『ケガさせろ』という意味で言ってない」って言い訳は、新人女優にホテルの部屋番を教えて「主演が欲しいなら、意味分かるね」と言った映画監督が訴えられて「『やらせろ』とは言ってない」って言い訳する構造と似てる。直接的な文言を出さなきゃ相手のせいに出来るとでも?って感じ
「潰してこい」を「『ケガさせろ』という意味で言ってない」って言い訳は、新人女優にホテルの部屋番を教えて「主演が欲しいなら、意味分かるね」と言った映画監督が訴えられて「『やらせろ』とは言ってない」って言い訳する構造と似てる。直接的な文言を出さなきゃ相手のせいに出来るとでも?って感じ
— 桜島ニニコ(sakurajimanini)2018-05-24 16:08
{% tweet 999633705680302080 %}
> いや、一日8回以上はいくらなんでも嘘だろ
いや、一日8回以上はいくらなんでも嘘だろ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:50
{% tweet 999632330087022593 %}
> @Himazintime 間違いを指摘されても詭弁で逃げる相手と無限に追いかけっこするつもりはないので、端的に答えるよ。 \n \n 「そもそも、仮に虚偽の風説に基づく者であっても、『弁護士会に懲戒請求』することが不法行為なんでしょうかね?… https://t.co/V2slmMqMWJ
@Himazintime 間違いを指摘されても詭弁で逃げる相手と無限に追いかけっこするつもりはないので、端的に答えるよ。
「そもそも、仮に虚偽の風説に基づく者であっても、『弁護士会に懲戒請求』することが不法行為なんでしょうかね?… https://t.co/V2slmMqMWJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:44
{% tweet 999626752237305856 %}
> @Himazintime 刑事責任が成立する場合に民事責任がどうなるかすらわからないレベルの素人君でも、プロに絡めばそれだけで自分も偉くなったかのように錯覚するんだろう。 \n \n 本当にTwitterは自由だ。
@Himazintime 刑事責任が成立する場合に民事責任がどうなるかすらわからないレベルの素人君でも、プロに絡めばそれだけで自分も偉くなったかのように錯覚するんだろう。
本当にTwitterは自由だ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:22
{% tweet 999606929876967424 %}
> @Himazintime 虚偽の事実で弁護士を懲戒請求することは不法行為にあたるだけでなく、虚偽告訴罪も成立する。弁護士の懲戒事由について、素人よりも弁護士の方が詳しいのは当たり前。 \n \n 無知を晒して恥をかくのは自由だが、あまり高尚な趣味とは思えないな。
@Himazintime 虚偽の事実で弁護士を懲戒請求することは不法行為にあたるだけでなく、虚偽告訴罪も成立する。弁護士の懲戒事由について、素人よりも弁護士の方が詳しいのは当たり前。
無知を晒して恥をかくのは自由だが、あまり高尚な趣味とは思えないな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 20:03
{% tweet 999571290745810944 %}
> 反対尋問は好きですが、主尋問は嫌いです。 https://t.co/xfC93qsFmM
反対尋問は好きですが、主尋問は嫌いです。 https://t.co/xfC93qsFmM
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 17:42
{% tweet 999569481746735109 %}
> @Bibendum65 旧版持っていますが、最近はあまり開くことはありませんね。広く浅い感じなので、自前の書式の蓄積がなく、かつ事務所内の他の弁護士から書式提供を受けられない人にはいいかもしれません。
@Bibendum65 旧版持っていますが、最近はあまり開くことはありませんね。広く浅い感じなので、自前の書式の蓄積がなく、かつ事務所内の他の弁護士から書式提供を受けられない人にはいいかもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 17:35
{% tweet 999523753183793152 %}
> 最判H19.4.24田原裁判官補足意見「被請求者たる弁護士は(中略)たとえ根拠のない懲戒請求であっても、請求がなされた事実が外部に知られた場合には、それにより生じ得る誤解を解くためにも、相当のエネルギーを投じざるを得なくなり、それ… https://t.co/eIKKin62ly
最判H19.4.24田原裁判官補足意見「被請求者たる弁護士は(中略)たとえ根拠のない懲戒請求であっても、請求がなされた事実が外部に知られた場合には、それにより生じ得る誤解を解くためにも、相当のエネルギーを投じざるを得なくなり、それ… https://t.co/eIKKin62ly
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 14:33
{% tweet 999518585746669569 %}
> 弁護士自治は、不当な侵害行為から弁護士を守って弁護士業務を確実に遂行できるようにするための制度。 \n なのに、弁護士自治を守りたいがために、不当な侵害行為があっても無視を決め込み、弁護士を守らない弁護士会。 \n こんな弁護士自治なら不要。… https://t.co/hTykTuDFpq
弁護士自治は、不当な侵害行為から弁護士を守って弁護士業務を確実に遂行できるようにするための制度。
なのに、弁護士自治を守りたいがために、不当な侵害行為があっても無視を決め込み、弁護士を守らない弁護士会。
こんな弁護士自治なら不要。… https://t.co/hTykTuDFpq
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-24 10:58
{% tweet 999514255459139584 %}
> 日ハムファン的には大谷の盗塁は普通なんだけど、かなり驚かれているらしい・・・。
日ハムファン的には大谷の盗塁は普通なんだけど、かなり驚かれているらしい・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 13:55
{% tweet 999492066441752576 %}
> 同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
— 弁護士 小渕浩(obuchi_law)2018-05-24 11:10
{% tweet 999491118671659011 %}
> 表現の自由規制派界隈の人は、万引き家族が現実社会の万引きを助長するので規制すべきとは言わないの?
表現の自由規制派界隈の人は、万引き家族が現実社会の万引きを助長するので規制すべきとは言わないの?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 12:23
{% tweet 999464743092994048 %}
> 体育会系の人たちから「あそこまで酷いのは例外中の例外 まるで体育会系全体が悪いかのような叩き方はやめてくれ」という悲鳴が 体育会系の皆さん オタクはこの三十年間 ずっとそれに耐えてきたんですよ
体育会系の人たちから「あそこまで酷いのは例外中の例外 まるで体育会系全体が悪いかのような叩き方はやめてくれ」という悲鳴が 体育会系の皆さん オタクはこの三十年間 ずっとそれに耐えてきたんですよ
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2018-05-24 09:34
{% tweet 999462771258355713 %}
> さまざまなクソ男を知っているが、クソ男に共通するのは頑張っているふうに見せつつ、まったく努力しないのに口だけは達者で夢を熱く語り、やってることはクソなのに記念日を押さえていて変なところで気が利くという特徴を持っているので、クソ男にジョブチェンジするさいには参考にして欲しい
さまざまなクソ男を知っているが、クソ男に共通するのは頑張っているふうに見せつつ、まったく努力しないのに口だけは達者で夢を熱く語り、やってることはクソなのに記念日を押さえていて変なところで気が利くという特徴を持っているので、クソ男にジョブチェンジするさいには参考にして欲しい
— シックス(Six_Sh00ter)2018-05-22 22:55
{% tweet 999461352816033793 %}
> 今回の大量懲戒請求で相当の人的なリソースを割いているし、郵送等の費用も掛かっているのだから弁護士会も業務妨害で告訴するくらいの対応をしてもいいのではないかな
今回の大量懲戒請求で相当の人的なリソースを割いているし、郵送等の費用も掛かっているのだから弁護士会も業務妨害で告訴するくらいの対応をしてもいいのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-24 10:15
{% tweet 999451427054305281 %}
> 日大、昔だったらここまで炎上してない。体育会系というのは基本的に野蛮。道徳の基準ラインが凄い速度で変化しており、ついこの間まで通用した野蛮さが通用しなくなった。つまり世の中は良い方向に向かっている。この勢いで小学校の危険な組体操にストップがかかりますように。
日大、昔だったらここまで炎上してない。体育会系というのは基本的に野蛮。道徳の基準ラインが凄い速度で変化しており、ついこの間まで通用した野蛮さが通用しなくなった。つまり世の中は良い方向に向かっている。この勢いで小学校の危険な組体操にストップがかかりますように。
— 樫原辰郎(tatsurokashi)2018-05-24 07:04
{% tweet 999451368984211456 %}
> 日大の件で「立場が上の人から要求されたら断りにくい」という感覚が多くの人に共有されていることはわかった。立場が上の人から要求されて、しかも性的行為には応じておらずデートや自宅招待に応じただけなのに、性的行為までされても自己責任という無茶な議論をしていた人は今後見直してほしい。
日大の件で「立場が上の人から要求されたら断りにくい」という感覚が多くの人に共有されていることはわかった。立場が上の人から要求されて、しかも性的行為には応じておらずデートや自宅招待に応じただけなのに、性的行為までされても自己責任という無茶な議論をしていた人は今後見直してほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-24 07:51
{% tweet 999451186431279104 %}
> 不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 09:45
{% tweet 999315562281906176 %}
> 日大は「落ちません!」グッズを来年の大学受験生向けに販売して、来年の受験料の激減を少しでも補った方がいいよ。
日大は「落ちません!」グッズを来年の大学受験生向けに販売して、来年の受験料の激減を少しでも補った方がいいよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 00:46
{% tweet 999310404189700096 %}
> テレビで懲戒請求を煽って業務停止まで食らった橋下が語る危機管理の真髄、皆様ぜひご清聴ください。
テレビで懲戒請求を煽って業務停止まで食らった橋下が語る危機管理の真髄、皆様ぜひご清聴ください。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 00:25
{% tweet 999307468806078464 %}
> そして企業の方、人事の方にお願いです。 \n どうか日本大学だからという理由で、選考を切らないでください。 \n 大学の、日大ブランドのイメージダウンが免れないのは理解しています。 \n しかし私たち就活生もまた、日本大学の被害者なのです。 \n 同じように大学に憤っている被害者です。 \n #緊急会見
そして企業の方、人事の方にお願いです。
どうか日本大学だからという理由で、選考を切らないでください。
大学の、日大ブランドのイメージダウンが免れないのは理解しています。
しかし私たち就活生もまた、日本大学の被害者なのです。
同じように大学に憤っている被害者です。
#緊急会見
— 就活生(jVajuJ1zrhksnPv)2018-05-23 23:33
{% tweet 999303118339768321 %}
> 今夜はトゲトゲした気分が少し収まったので、窓を開けてしとしと降る雨の音を聴きながらチューハイをちびちびやってる。
今夜はトゲトゲした気分が少し収まったので、窓を開けてしとしと降る雨の音を聴きながらチューハイをちびちびやってる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 23:56
{% tweet 999299144693960705 %}
> 警察関係者から危機管理を習ったら、「とりあえず違法行為をしておいて、後からしてないと嘘をつけば鵜呑みにしてもらえる」という危機管理メソッドになるのは残念ながら当然 https://t.co/wsjSpYRiIj
警察関係者から危機管理を習ったら、「とりあえず違法行為をしておいて、後からしてないと嘘をつけば鵜呑みにしてもらえる」という危機管理メソッドになるのは残念ながら当然 https://t.co/wsjSpYRiIj
— ystk(lawkus)2018-05-23 23:35
{% tweet 999298624466046976 %}
> 「万引き家族」に対抗して、父は弁護士に懲戒請求を出し、母はポスティング活動、兄は国会中継する為に必要なPCを支援者にねだり、妹は日々ネットで反日認定を繰り返し、連合国民の妻は野党を扱き下ろし、主人公はヘイトデモに参加する「愛国一家」という映画を作ろうではないか🎦
「万引き家族」に対抗して、父は弁護士に懲戒請求を出し、母はポスティング活動、兄は国会中継する為に必要なPCを支援者にねだり、妹は日々ネットで反日認定を繰り返し、連合国民の妻は野党を扱き下ろし、主人公はヘイトデモに参加する「愛国一家」という映画を作ろうではないか🎦
— 佐藤洋介(CmoonD4c1)2018-05-22 19:16
{% tweet 999297594080747521 %}
> 危機管理学部のある大学 \n 日本大学 \n 千葉科学大学(加計学園) \n 倉敷芸術科学大(加計学園) \n 他意はございません。決してwww
危機管理学部のある大学
日本大学
千葉科学大学(加計学園)
倉敷芸術科学大(加計学園)
他意はございません。決してwww
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-05-23 23:34
{% tweet 999297004369936385 %}
> やめて!日大危機管理学部の学生はもう虫の息よ!
やめて!日大危機管理学部の学生はもう虫の息よ!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 23:32
{% tweet 999282816956297216 %}
> 会議の間に記者会見があったようで、乗り遅れてしまいました。 \n \n わたしの見立ては、 \n ・日大は組織的対応をしてなくて、今は、日大=内田常務理事 \n ・内田はアホ \n というシンプルなもの。 \n だいたいそんな感じだったんじゃないかな。
会議の間に記者会見があったようで、乗り遅れてしまいました。
わたしの見立ては、
・日大は組織的対応をしてなくて、今は、日大=内田常務理事
・内田はアホ
というシンプルなもの。
だいたいそんな感じだったんじゃないかな。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-05-23 22:35
{% tweet 999277440076730368 %}
> @riosis11 @ssk_ryo 会が受理しなかったのは会員全員が対象の懲戒請求であって個別の弁護士宛の懲戒請求は別だと一億回くらい説明してもバカにはわからないんだろうね。なにしろバカだから
@riosis11 @ssk_ryo 会が受理しなかったのは会員全員が対象の懲戒請求であって個別の弁護士宛の懲戒請求は別だと一億回くらい説明してもバカにはわからないんだろうね。なにしろバカだから
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 22:14
{% tweet 999276614021038080 %}
> あの司会のインパクトで事案が霞む効果を期待していた可能性
あの司会のインパクトで事案が霞む効果を期待していた可能性
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-23 22:09
{% tweet 999276262102200320 %}
> @androiduse なるほど、勉強になりました。
@androiduse なるほど、勉強になりました。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 22:10
{% tweet 999267459575107585 %}
> @lit_soc 意訳「あとはロトの剣さえあれば…」
@lit_soc 意訳「あとはロトの剣さえあれば…」
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:35
{% tweet 999266685507928064 %}
> いわゆるネトウヨの中に集団ストーカー等の病的妄想を持つ人が少なからずいることはそのとおり(ちなみにいわゆる放射脳の人々の中にも少なからずいる)。しかし皆が皆そうというわけではないし、大半がそうというわけですらなく、確認する方法もないから、批判を差し控えろというのも無理があろう。
いわゆるネトウヨの中に集団ストーカー等の病的妄想を持つ人が少なからずいることはそのとおり(ちなみにいわゆる放射脳の人々の中にも少なからずいる)。しかし皆が皆そうというわけではないし、大半がそうというわけですらなく、確認する方法もないから、批判を差し控えろというのも無理があろう。
— ystk(lawkus)2018-05-23 17:34
{% tweet 999266303608160257 %}
> これって親会社である楽天の損金に利用されるんじゃないの?税務に詳しい人よろしく。 https://t.co/1HRZ30CaKg
これって親会社である楽天の損金に利用されるんじゃないの?税務に詳しい人よろしく。 https://t.co/1HRZ30CaKg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:30
{% tweet 999265983528189952 %}
> 地下鉄サリン事件の共謀は、麻原が否認、村井は死亡で、村井の、実行犯らの前での、天を見上げる仕草で、麻原との共謀が認定されていた。言葉だけでなく、様々な状況証拠が共謀認定には駆使される。
地下鉄サリン事件の共謀は、麻原が否認、村井は死亡で、村井の、実行犯らの前での、天を見上げる仕草で、麻原との共謀が認定されていた。言葉だけでなく、様々な状況証拠が共謀認定には駆使される。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-23 17:47
{% tweet 999264944414576645 %}
> @lit_soc そなたは もう じゅうぶんに もてる! なぜに まだ おなごを おとせぬのか?
@lit_soc そなたは もう じゅうぶんに もてる! なぜに まだ おなごを おとせぬのか?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:25
{% tweet 999263571828555781 %}
> 某倒産事件でマスコミからしつこく叩かれました。今でも根に持っています。
某倒産事件でマスコミからしつこく叩かれました。今でも根に持っています。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:19
{% tweet 999262729155231745 %}
> 俺みたいなオナニーしか生きがいないゴミ4浪実質ニートがのうのうと生きられて、真面目にアメフトに打ち込んできたけど監督の指示は絶対だからやむなく危険なプレーしてしまった20歳の大学生が実名と顔出しで会見開かないといけないのおかしいで… https://t.co/fHv322hLW8
俺みたいなオナニーしか生きがいないゴミ4浪実質ニートがのうのうと生きられて、真面目にアメフトに打ち込んできたけど監督の指示は絶対だからやむなく危険なプレーしてしまった20歳の大学生が実名と顔出しで会見開かないといけないのおかしいで… https://t.co/fHv322hLW8
— セクケイ(sexykeio)2018-05-22 15:52
{% tweet 999260863973376004 %}
> @androiduse 実務上というか刑事訴訟法第92条では「決定」と規定されているのですが、言われてみればこれ命令ですかね…
@androiduse 実務上というか刑事訴訟法第92条では「決定」と規定されているのですが、言われてみればこれ命令ですかね…
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:08
{% tweet 999253567746654208 %}
> @lit_soc とろろちゃん先生に笑っていただけたら恐悦至極に存じます(^ω^)
@lit_soc とろろちゃん先生に笑っていただけたら恐悦至極に存じます(^ω^)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:39
{% tweet 999252521041346560 %}
> マジの話、嫉妬していると思う。同業者から蛇蝎のごとく嫌われている自分との対比で。 https://t.co/cZAZroG0xN
マジの話、嫉妬していると思う。同業者から蛇蝎のごとく嫌われている自分との対比で。 https://t.co/cZAZroG0xN
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:35
{% tweet 999250653305233408 %}
> @fujibook611 いえいえ、ご指摘いただきありがとうございます。仰るとおりだと思います。
@fujibook611 いえいえ、ご指摘いただきありがとうございます。仰るとおりだと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:28
{% tweet 999250408965996545 %}
> そういや日本語の「ぐぐれかす」は、英語では "Google is your friend" で、京都的いやらしさを感じます。
そういや日本語の「ぐぐれかす」は、英語では "Google is your friend" で、京都的いやらしさを感じます。
— ヨコヤマ(横山哲也)(yokoyamat)2018-05-23 11:26
{% tweet 999249374377996293 %}
> 事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 08:42
{% tweet 999248020083372032 %}
> 監督が自己防衛のためにコーチを生け贄に差し出した図にしか見えないんですが、そこんとこ日大危機管理学部の教授陣はどうお考えなんですかね?
監督が自己防衛のためにコーチを生け贄に差し出した図にしか見えないんですが、そこんとこ日大危機管理学部の教授陣はどうお考えなんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:17
{% tweet 999247064956522501 %}
> 日大は回復不可能なダメージを受けたな。就活生が一番かわいそう。
日大は回復不可能なダメージを受けたな。就活生が一番かわいそう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:14
{% tweet 999246364218281984 %}
> 俺が甘かった・・・ https://t.co/6JKqeVjDhE
俺が甘かった・・・ https://t.co/6JKqeVjDhE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:11
{% tweet 999245095902765057 %}
> サブウェイが苦戦してるってニュース見たけど入店した青年二人が「メニュー全然わかんない!怖い!」「茨城にサブウェイなんてねえよ!帰ろう!」って涙目になって注文せず去って行ったのを見たのでまず初心者にも優しい注文を考えるべきだと思うの。
サブウェイが苦戦してるってニュース見たけど入店した青年二人が「メニュー全然わかんない!怖い!」「茨城にサブウェイなんてねえよ!帰ろう!」って涙目になって注文せず去って行ったのを見たのでまず初心者にも優しい注文を考えるべきだと思うの。
— ヨシダ@勇者太郎の冒険(yoshida_showkai)2018-05-23 11:52
{% tweet 999244388164222976 %}
> @fujibook611 なるほど・・・
@fujibook611 なるほど・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:03
{% tweet 999239818268704768 %}
> 本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
— ystk(lawkus)2018-05-23 08:27
{% tweet 999239336926240768 %}
> @sakamotomasayuk ほんとだ!ずいぶん泡立っていますね・・・
@sakamotomasayuk ほんとだ!ずいぶん泡立っていますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:43
{% tweet 999238836105326592 %}
> 決定の決の字にゲシュタルト崩壊を起こした。なんでこんな字なんだ・・・。
決定の決の字にゲシュタルト崩壊を起こした。なんでこんな字なんだ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:41
{% tweet 999238344889458688 %}
> @sakamotomasayuk ビールなんてただの水分です!つまみさえ食べなければ・・・
@sakamotomasayuk ビールなんてただの水分です!つまみさえ食べなければ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:39
{% tweet 999238043511869441 %}
> おそらく、監督やコーチによる選手への具体的指示を認める会見だと思う。世間的にはたぶんこれで幕引きになる。
おそらく、監督やコーチによる選手への具体的指示を認める会見だと思う。世間的にはたぶんこれで幕引きになる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:38
{% tweet 999236502818242560 %}
> 一般の人:「決定」=決まった! \n 法律関係者:「決定」=裁判(判決・決定・命令)のうちの一つで、不服申立手続もある。 https://t.co/XK9BWIojXG
一般の人:「決定」=決まった!
法律関係者:「決定」=裁判(判決・決定・命令)のうちの一つで、不服申立手続もある。 https://t.co/XK9BWIojXG
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:32
{% tweet 999235271865479171 %}
> また不合理な弁解を積み重ねることがないといいが・・・。
また不合理な弁解を積み重ねることがないといいが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:27
{% tweet 999159755930152960 %}
> 最終結果が出ました。たくさんの投票ありがとうございました! \n 元のアンケートよりも投票数が1.5倍以上になり、投票内容も異なりましたので、この手のサンプルに偏りのある世論調査紛いのアンケートの信用性についての判断は、皆さんにお任せし… https://t.co/RpezQmO2k1
最終結果が出ました。たくさんの投票ありがとうございました!
元のアンケートよりも投票数が1.5倍以上になり、投票内容も異なりましたので、この手のサンプルに偏りのある世論調査紛いのアンケートの信用性についての判断は、皆さんにお任せし… https://t.co/RpezQmO2k1
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-23 14:24
{% tweet 999148025187463169 %}
> 狛江市長「私としてはセクハラと認識できるものはなかったが、受け手がハラスメントだと思えばハラスメントであり、認めざるを得ない」 \n \n こちらも最悪手系コメント
狛江市長「私としてはセクハラと認識できるものはなかったが、受け手がハラスメントだと思えばハラスメントであり、認めざるを得ない」
こちらも最悪手系コメント
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 13:40
{% tweet 999110656585445377 %}
> @yasumasa218 や、やさしくしてください・・・
@yasumasa218 や、やさしくしてください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:11
{% tweet 999110057689104384 %}
> @yasumasa218 裁判員裁判童貞ですが、よろしいでしょうか・・・?
@yasumasa218 裁判員裁判童貞ですが、よろしいでしょうか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:09
{% tweet 999108928670646272 %}
> また刑事事件やろうかな・・・今年の事件は全て他に振ってしまったので来年か。
また刑事事件やろうかな・・・今年の事件は全て他に振ってしまったので来年か。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:05
{% tweet 999108240972509186 %}
> 多摩パブ西畠先生の方針や運び方が見事だったと賞賛する意見が多いけど、あれこそ熟練した刑事弁護人のなせる業ではないかと刑事弁護から遠ざかった当職がつぶやいてみる。
多摩パブ西畠先生の方針や運び方が見事だったと賞賛する意見が多いけど、あれこそ熟練した刑事弁護人のなせる業ではないかと刑事弁護から遠ざかった当職がつぶやいてみる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:02
{% tweet 999102113195089921 %}
> 俺が心配することじゃないんだけど、今回の日大の件では無関係の日体大が一番流れ弾を受けそうな気がする。というかもう受けてる。 https://t.co/haAyzbZN0W
俺が心配することじゃないんだけど、今回の日大の件では無関係の日体大が一番流れ弾を受けそうな気がする。というかもう受けてる。 https://t.co/haAyzbZN0W
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 10:38
{% tweet 999087944433524736 %}
> 日大の選手が実名顔出しで会見したことについていろいろ意見があるようだが、現在では、そういう会見をしなくてもネットで実名や顔写真が(ときに悪意のある)憶測とともに広まり永遠に残ってしまう。 \n ならば積極的に正しい情報によって間違った情報を上書きするために会見するのはありだと思う。
日大の選手が実名顔出しで会見したことについていろいろ意見があるようだが、現在では、そういう会見をしなくてもネットで実名や顔写真が(ときに悪意のある)憶測とともに広まり永遠に残ってしまう。
ならば積極的に正しい情報によって間違った情報を上書きするために会見するのはありだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-05-23 08:21
{% tweet 999086932591177728 %}
> 銀行カードローン問題。ちかごろ銀行からの借入で行き詰まって、債務整理したり破産したりする方がほんとうに多いです。銀行は悪いことをしないという性善説が前提で、いまの法制度はできています。でも、いまの銀行は、サラ金の保証をつけてバンバン過剰融資。銀行も厳格に規制するしかないのでは。
銀行カードローン問題。ちかごろ銀行からの借入で行き詰まって、債務整理したり破産したりする方がほんとうに多いです。銀行は悪いことをしないという性善説が前提で、いまの法制度はできています。でも、いまの銀行は、サラ金の保証をつけてバンバン過剰融資。銀行も厳格に規制するしかないのでは。
— 及川智志(ShminLo)2018-05-23 09:15
{% tweet 999073102444216320 %}
> 事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 08:42
{% tweet 999069668546527232 %}
> インターネットの発展と共に成長してきた層は、 \n ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、 \n グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、 \n 死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。 \n それ… https://t.co/nyofvXYDUC
インターネットの発展と共に成長してきた層は、
ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、
グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、
死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。
それ… https://t.co/nyofvXYDUC
— ありあ(aria_nico)2018-05-21 14:33
{% tweet 999065898362126336 %}
> 仮にこの件で俺が日大から相談受けてたら、「さっさと認めて詫びて監督の理事職も解任した方がいい」と助言しそうだけど、大学側が何を守りたいかにもよるからなあ。日大と前監督(常務理事)が事実上一体で、大学の評判よりも前監督を守ると依頼者が決めちゃってるような場合は弁護士も何もできない。
仮にこの件で俺が日大から相談受けてたら、「さっさと認めて詫びて監督の理事職も解任した方がいい」と助言しそうだけど、大学側が何を守りたいかにもよるからなあ。日大と前監督(常務理事)が事実上一体で、大学の評判よりも前監督を守ると依頼者が決めちゃってるような場合は弁護士も何もできない。
— ystk(lawkus)2018-05-23 07:56
{% tweet 998948792241045505 %}
> @sakamotomasayuk これに尽きますね
@sakamotomasayuk これに尽きますね
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:28
{% tweet 998944818892914688 %}
> @Bibendum65 末永くお付き合いください( ^ω^ )
@Bibendum65 末永くお付き合いください( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:12
{% tweet 998943781964546048 %}
> @Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/xaPD6daaXY
@Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/xaPD6daaXY
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:08
{% tweet 998928590501654528 %}
> @AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
@AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 23:08
{% tweet 998926412378554369 %}
> 僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-22 21:43
{% tweet 998925802879107072 %}
> 橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:57
{% tweet 998924000716705792 %}
> 日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^) \n \n *日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ, \n SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^)
*日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ,
SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-22 22:15
{% tweet 998923651335401473 %}
> 弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:48
{% tweet 998919569421942785 %}
> 不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:32
0 件のコメント:
コメントを投稿