指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-19 23:10から199件:最新2018-05-24 22:26という範囲(4日23時間16分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年05月24日22時35分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
マグロ釣り弁護士(仮称)
ユーザのフォロワー数:1275
ユーザのフォロー数:797
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20542
===========================================================
{% tweet 999642704421179397 %}
> 分限裁判は岡口さんの思うツボで、まさにここで戦うために彼はTwitterをやっていたんだと理解している。
分限裁判は岡口さんの思うツボで、まさにここで戦うために彼はTwitterをやっていたんだと理解している。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:26
{% tweet 999641668411244544 %}
> 勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
勇気があるといえばあるのかもしれないけど、そういう勇気は本当に日本を良くするために使って欲しいと思うんだ。弁護士に矛先を向けたって日本は全然良くならないから。 https://t.co/cj8wlzyWOg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:22
{% tweet 999640296483794945 %}
> @kuna_law 断じて、ない
@kuna_law 断じて、ない
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 22:16
{% tweet 999639017145622532 %}
> 橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる \n 好きにしたらいいさ(´・ω・`)
橋下徹先生の支持者が橋下徹先生の発言を信じ込んで特定の弁護士に対してクソリプ飛ばしまくってるの見ると、余命が余命読者を操って不当懲戒請求させたのと重なる
好きにしたらいいさ(´・ω・`)
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-23 23:18
{% tweet 999638612260962304 %}
> 岡口裁判官が、東京高裁長官室に呼ばれ、「ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ない。」と通告されたとのこと。遂に、裁判権力が、その本性をむきだしてきたか。
岡口裁判官が、東京高裁長官室に呼ばれ、「ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ない。」と通告されたとのこと。遂に、裁判権力が、その本性をむきだしてきたか。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-24 21:06
{% tweet 999637007054786561 %}
> 日大の前監督とコーチによる緊急会見が行われたが、決定的な矛盾を発見。 \n ラフプレーが行われた時の監督の体の方向は間違いなく、ボールでは無くラフプレーの方向。 \n これで言い逃れが出来ると思っているのが甘い。 https://t.co/MtRobKqoUj
日大の前監督とコーチによる緊急会見が行われたが、決定的な矛盾を発見。
ラフプレーが行われた時の監督の体の方向は間違いなく、ボールでは無くラフプレーの方向。
これで言い逃れが出来ると思っているのが甘い。 https://t.co/MtRobKqoUj
— ハル(haru05020502)2018-05-23 20:43
{% tweet 999634215879622656 %}
> @Himazintime 君も落ち着きましょう。さっきから「w」を連発していますよ。
@Himazintime 君も落ち着きましょう。さっきから「w」を連発していますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:52
{% tweet 999634088410529793 %}
> 「潰してこい」を「『ケガさせろ』という意味で言ってない」って言い訳は、新人女優にホテルの部屋番を教えて「主演が欲しいなら、意味分かるね」と言った映画監督が訴えられて「『やらせろ』とは言ってない」って言い訳する構造と似てる。直接的な文言を出さなきゃ相手のせいに出来るとでも?って感じ
「潰してこい」を「『ケガさせろ』という意味で言ってない」って言い訳は、新人女優にホテルの部屋番を教えて「主演が欲しいなら、意味分かるね」と言った映画監督が訴えられて「『やらせろ』とは言ってない」って言い訳する構造と似てる。直接的な文言を出さなきゃ相手のせいに出来るとでも?って感じ
— 桜島ニニコ(sakurajimanini)2018-05-24 16:08
{% tweet 999633705680302080 %}
> いや、一日8回以上はいくらなんでも嘘だろ
いや、一日8回以上はいくらなんでも嘘だろ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:50
{% tweet 999632330087022593 %}
> @Himazintime 間違いを指摘されても詭弁で逃げる相手と無限に追いかけっこするつもりはないので、端的に答えるよ。 \n \n 「そもそも、仮に虚偽の風説に基づく者であっても、『弁護士会に懲戒請求』することが不法行為なんでしょうかね?… https://t.co/V2slmMqMWJ
@Himazintime 間違いを指摘されても詭弁で逃げる相手と無限に追いかけっこするつもりはないので、端的に答えるよ。
「そもそも、仮に虚偽の風説に基づく者であっても、『弁護士会に懲戒請求』することが不法行為なんでしょうかね?… https://t.co/V2slmMqMWJ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:44
{% tweet 999626752237305856 %}
> @Himazintime 刑事責任が成立する場合に民事責任がどうなるかすらわからないレベルの素人君でも、プロに絡めばそれだけで自分も偉くなったかのように錯覚するんだろう。 \n \n 本当にTwitterは自由だ。
@Himazintime 刑事責任が成立する場合に民事責任がどうなるかすらわからないレベルの素人君でも、プロに絡めばそれだけで自分も偉くなったかのように錯覚するんだろう。
本当にTwitterは自由だ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 21:22
{% tweet 999606929876967424 %}
> @Himazintime 虚偽の事実で弁護士を懲戒請求することは不法行為にあたるだけでなく、虚偽告訴罪も成立する。弁護士の懲戒事由について、素人よりも弁護士の方が詳しいのは当たり前。 \n \n 無知を晒して恥をかくのは自由だが、あまり高尚な趣味とは思えないな。
@Himazintime 虚偽の事実で弁護士を懲戒請求することは不法行為にあたるだけでなく、虚偽告訴罪も成立する。弁護士の懲戒事由について、素人よりも弁護士の方が詳しいのは当たり前。
無知を晒して恥をかくのは自由だが、あまり高尚な趣味とは思えないな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 20:03
{% tweet 999571290745810944 %}
> 反対尋問は好きですが、主尋問は嫌いです。 https://t.co/xfC93qsFmM
反対尋問は好きですが、主尋問は嫌いです。 https://t.co/xfC93qsFmM
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 17:42
{% tweet 999569481746735109 %}
> @Bibendum65 旧版持っていますが、最近はあまり開くことはありませんね。広く浅い感じなので、自前の書式の蓄積がなく、かつ事務所内の他の弁護士から書式提供を受けられない人にはいいかもしれません。
@Bibendum65 旧版持っていますが、最近はあまり開くことはありませんね。広く浅い感じなので、自前の書式の蓄積がなく、かつ事務所内の他の弁護士から書式提供を受けられない人にはいいかもしれません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 17:35
{% tweet 999523753183793152 %}
> 最判H19.4.24田原裁判官補足意見「被請求者たる弁護士は(中略)たとえ根拠のない懲戒請求であっても、請求がなされた事実が外部に知られた場合には、それにより生じ得る誤解を解くためにも、相当のエネルギーを投じざるを得なくなり、それ… https://t.co/eIKKin62ly
最判H19.4.24田原裁判官補足意見「被請求者たる弁護士は(中略)たとえ根拠のない懲戒請求であっても、請求がなされた事実が外部に知られた場合には、それにより生じ得る誤解を解くためにも、相当のエネルギーを投じざるを得なくなり、それ… https://t.co/eIKKin62ly
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 14:33
{% tweet 999518585746669569 %}
> 弁護士自治は、不当な侵害行為から弁護士を守って弁護士業務を確実に遂行できるようにするための制度。 \n なのに、弁護士自治を守りたいがために、不当な侵害行為があっても無視を決め込み、弁護士を守らない弁護士会。 \n こんな弁護士自治なら不要。… https://t.co/hTykTuDFpq
弁護士自治は、不当な侵害行為から弁護士を守って弁護士業務を確実に遂行できるようにするための制度。
なのに、弁護士自治を守りたいがために、不当な侵害行為があっても無視を決め込み、弁護士を守らない弁護士会。
こんな弁護士自治なら不要。… https://t.co/hTykTuDFpq
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-24 10:58
{% tweet 999514255459139584 %}
> 日ハムファン的には大谷の盗塁は普通なんだけど、かなり驚かれているらしい・・・。
日ハムファン的には大谷の盗塁は普通なんだけど、かなり驚かれているらしい・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 13:55
{% tweet 999492066441752576 %}
> 同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
同期同クラスの弁護士が自死されたという話を聞いた。優秀で人柄も良く、クラスのまとめ役だっただけにショック。実はクラスで2人目(他にもいるかも)。改めてこの業界はメンタル管理が大事だと痛感。
— 弁護士 小渕浩(obuchi_law)2018-05-24 11:10
{% tweet 999491118671659011 %}
> 表現の自由規制派界隈の人は、万引き家族が現実社会の万引きを助長するので規制すべきとは言わないの?
表現の自由規制派界隈の人は、万引き家族が現実社会の万引きを助長するので規制すべきとは言わないの?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 12:23
{% tweet 999464743092994048 %}
> 体育会系の人たちから「あそこまで酷いのは例外中の例外 まるで体育会系全体が悪いかのような叩き方はやめてくれ」という悲鳴が 体育会系の皆さん オタクはこの三十年間 ずっとそれに耐えてきたんですよ
体育会系の人たちから「あそこまで酷いのは例外中の例外 まるで体育会系全体が悪いかのような叩き方はやめてくれ」という悲鳴が 体育会系の皆さん オタクはこの三十年間 ずっとそれに耐えてきたんですよ
— 吉岡 平@日々是口実w(torinakisa)2018-05-24 09:34
{% tweet 999462771258355713 %}
> さまざまなクソ男を知っているが、クソ男に共通するのは頑張っているふうに見せつつ、まったく努力しないのに口だけは達者で夢を熱く語り、やってることはクソなのに記念日を押さえていて変なところで気が利くという特徴を持っているので、クソ男にジョブチェンジするさいには参考にして欲しい
さまざまなクソ男を知っているが、クソ男に共通するのは頑張っているふうに見せつつ、まったく努力しないのに口だけは達者で夢を熱く語り、やってることはクソなのに記念日を押さえていて変なところで気が利くという特徴を持っているので、クソ男にジョブチェンジするさいには参考にして欲しい
— シックス(Six_Sh00ter)2018-05-22 22:55
{% tweet 999461352816033793 %}
> 今回の大量懲戒請求で相当の人的なリソースを割いているし、郵送等の費用も掛かっているのだから弁護士会も業務妨害で告訴するくらいの対応をしてもいいのではないかな
今回の大量懲戒請求で相当の人的なリソースを割いているし、郵送等の費用も掛かっているのだから弁護士会も業務妨害で告訴するくらいの対応をしてもいいのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-24 10:15
{% tweet 999451427054305281 %}
> 日大、昔だったらここまで炎上してない。体育会系というのは基本的に野蛮。道徳の基準ラインが凄い速度で変化しており、ついこの間まで通用した野蛮さが通用しなくなった。つまり世の中は良い方向に向かっている。この勢いで小学校の危険な組体操にストップがかかりますように。
日大、昔だったらここまで炎上してない。体育会系というのは基本的に野蛮。道徳の基準ラインが凄い速度で変化しており、ついこの間まで通用した野蛮さが通用しなくなった。つまり世の中は良い方向に向かっている。この勢いで小学校の危険な組体操にストップがかかりますように。
— 樫原辰郎(tatsurokashi)2018-05-24 07:04
{% tweet 999451368984211456 %}
> 日大の件で「立場が上の人から要求されたら断りにくい」という感覚が多くの人に共有されていることはわかった。立場が上の人から要求されて、しかも性的行為には応じておらずデートや自宅招待に応じただけなのに、性的行為までされても自己責任という無茶な議論をしていた人は今後見直してほしい。
日大の件で「立場が上の人から要求されたら断りにくい」という感覚が多くの人に共有されていることはわかった。立場が上の人から要求されて、しかも性的行為には応じておらずデートや自宅招待に応じただけなのに、性的行為までされても自己責任という無茶な議論をしていた人は今後見直してほしい。
— ystk(lawkus)2018-05-24 07:51
{% tweet 999451186431279104 %}
> 不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名誉、信用の毀損は著しいといえる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 09:45
{% tweet 999315562281906176 %}
> 日大は「落ちません!」グッズを来年の大学受験生向けに販売して、来年の受験料の激減を少しでも補った方がいいよ。
日大は「落ちません!」グッズを来年の大学受験生向けに販売して、来年の受験料の激減を少しでも補った方がいいよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 00:46
{% tweet 999310404189700096 %}
> テレビで懲戒請求を煽って業務停止まで食らった橋下が語る危機管理の真髄、皆様ぜひご清聴ください。
テレビで懲戒請求を煽って業務停止まで食らった橋下が語る危機管理の真髄、皆様ぜひご清聴ください。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-24 00:25
{% tweet 999307468806078464 %}
> そして企業の方、人事の方にお願いです。 \n どうか日本大学だからという理由で、選考を切らないでください。 \n 大学の、日大ブランドのイメージダウンが免れないのは理解しています。 \n しかし私たち就活生もまた、日本大学の被害者なのです。 \n 同じように大学に憤っている被害者です。 \n #緊急会見
そして企業の方、人事の方にお願いです。
どうか日本大学だからという理由で、選考を切らないでください。
大学の、日大ブランドのイメージダウンが免れないのは理解しています。
しかし私たち就活生もまた、日本大学の被害者なのです。
同じように大学に憤っている被害者です。
#緊急会見
— 就活生(jVajuJ1zrhksnPv)2018-05-23 23:33
{% tweet 999303118339768321 %}
> 今夜はトゲトゲした気分が少し収まったので、窓を開けてしとしと降る雨の音を聴きながらチューハイをちびちびやってる。
今夜はトゲトゲした気分が少し収まったので、窓を開けてしとしと降る雨の音を聴きながらチューハイをちびちびやってる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 23:56
{% tweet 999299144693960705 %}
> 警察関係者から危機管理を習ったら、「とりあえず違法行為をしておいて、後からしてないと嘘をつけば鵜呑みにしてもらえる」という危機管理メソッドになるのは残念ながら当然 https://t.co/wsjSpYRiIj
警察関係者から危機管理を習ったら、「とりあえず違法行為をしておいて、後からしてないと嘘をつけば鵜呑みにしてもらえる」という危機管理メソッドになるのは残念ながら当然 https://t.co/wsjSpYRiIj
— ystk(lawkus)2018-05-23 23:35
{% tweet 999298624466046976 %}
> 「万引き家族」に対抗して、父は弁護士に懲戒請求を出し、母はポスティング活動、兄は国会中継する為に必要なPCを支援者にねだり、妹は日々ネットで反日認定を繰り返し、連合国民の妻は野党を扱き下ろし、主人公はヘイトデモに参加する「愛国一家」という映画を作ろうではないか🎦
「万引き家族」に対抗して、父は弁護士に懲戒請求を出し、母はポスティング活動、兄は国会中継する為に必要なPCを支援者にねだり、妹は日々ネットで反日認定を繰り返し、連合国民の妻は野党を扱き下ろし、主人公はヘイトデモに参加する「愛国一家」という映画を作ろうではないか🎦
— 佐藤洋介(CmoonD4c1)2018-05-22 19:16
{% tweet 999297594080747521 %}
> 危機管理学部のある大学 \n 日本大学 \n 千葉科学大学(加計学園) \n 倉敷芸術科学大(加計学園) \n 他意はございません。決してwww
危機管理学部のある大学
日本大学
千葉科学大学(加計学園)
倉敷芸術科学大(加計学園)
他意はございません。決してwww
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2018-05-23 23:34
{% tweet 999297004369936385 %}
> やめて!日大危機管理学部の学生はもう虫の息よ!
やめて!日大危機管理学部の学生はもう虫の息よ!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 23:32
{% tweet 999282816956297216 %}
> 会議の間に記者会見があったようで、乗り遅れてしまいました。 \n \n わたしの見立ては、 \n ・日大は組織的対応をしてなくて、今は、日大=内田常務理事 \n ・内田はアホ \n というシンプルなもの。 \n だいたいそんな感じだったんじゃないかな。
会議の間に記者会見があったようで、乗り遅れてしまいました。
わたしの見立ては、
・日大は組織的対応をしてなくて、今は、日大=内田常務理事
・内田はアホ
というシンプルなもの。
だいたいそんな感じだったんじゃないかな。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-05-23 22:35
{% tweet 999277440076730368 %}
> @riosis11 @ssk_ryo 会が受理しなかったのは会員全員が対象の懲戒請求であって個別の弁護士宛の懲戒請求は別だと一億回くらい説明してもバカにはわからないんだろうね。なにしろバカだから
@riosis11 @ssk_ryo 会が受理しなかったのは会員全員が対象の懲戒請求であって個別の弁護士宛の懲戒請求は別だと一億回くらい説明してもバカにはわからないんだろうね。なにしろバカだから
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 22:14
{% tweet 999276614021038080 %}
> あの司会のインパクトで事案が霞む効果を期待していた可能性
あの司会のインパクトで事案が霞む効果を期待していた可能性
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-23 22:09
{% tweet 999276262102200320 %}
> @androiduse なるほど、勉強になりました。
@androiduse なるほど、勉強になりました。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 22:10
{% tweet 999267459575107585 %}
> @lit_soc 意訳「あとはロトの剣さえあれば…」
@lit_soc 意訳「あとはロトの剣さえあれば…」
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:35
{% tweet 999266685507928064 %}
> いわゆるネトウヨの中に集団ストーカー等の病的妄想を持つ人が少なからずいることはそのとおり(ちなみにいわゆる放射脳の人々の中にも少なからずいる)。しかし皆が皆そうというわけではないし、大半がそうというわけですらなく、確認する方法もないから、批判を差し控えろというのも無理があろう。
いわゆるネトウヨの中に集団ストーカー等の病的妄想を持つ人が少なからずいることはそのとおり(ちなみにいわゆる放射脳の人々の中にも少なからずいる)。しかし皆が皆そうというわけではないし、大半がそうというわけですらなく、確認する方法もないから、批判を差し控えろというのも無理があろう。
— ystk(lawkus)2018-05-23 17:34
{% tweet 999266303608160257 %}
> これって親会社である楽天の損金に利用されるんじゃないの?税務に詳しい人よろしく。 https://t.co/1HRZ30CaKg
これって親会社である楽天の損金に利用されるんじゃないの?税務に詳しい人よろしく。 https://t.co/1HRZ30CaKg
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:30
{% tweet 999265983528189952 %}
> 地下鉄サリン事件の共謀は、麻原が否認、村井は死亡で、村井の、実行犯らの前での、天を見上げる仕草で、麻原との共謀が認定されていた。言葉だけでなく、様々な状況証拠が共謀認定には駆使される。
地下鉄サリン事件の共謀は、麻原が否認、村井は死亡で、村井の、実行犯らの前での、天を見上げる仕草で、麻原との共謀が認定されていた。言葉だけでなく、様々な状況証拠が共謀認定には駆使される。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-05-23 17:47
{% tweet 999264944414576645 %}
> @lit_soc そなたは もう じゅうぶんに もてる! なぜに まだ おなごを おとせぬのか?
@lit_soc そなたは もう じゅうぶんに もてる! なぜに まだ おなごを おとせぬのか?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:25
{% tweet 999263571828555781 %}
> 某倒産事件でマスコミからしつこく叩かれました。今でも根に持っています。
某倒産事件でマスコミからしつこく叩かれました。今でも根に持っています。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:19
{% tweet 999262729155231745 %}
> 俺みたいなオナニーしか生きがいないゴミ4浪実質ニートがのうのうと生きられて、真面目にアメフトに打ち込んできたけど監督の指示は絶対だからやむなく危険なプレーしてしまった20歳の大学生が実名と顔出しで会見開かないといけないのおかしいで… https://t.co/fHv322hLW8
俺みたいなオナニーしか生きがいないゴミ4浪実質ニートがのうのうと生きられて、真面目にアメフトに打ち込んできたけど監督の指示は絶対だからやむなく危険なプレーしてしまった20歳の大学生が実名と顔出しで会見開かないといけないのおかしいで… https://t.co/fHv322hLW8
— せくけい(sexykeio)2018-05-22 15:52
{% tweet 999260863973376004 %}
> @androiduse 実務上というか刑事訴訟法第92条では「決定」と規定されているのですが、言われてみればこれ命令ですかね…
@androiduse 実務上というか刑事訴訟法第92条では「決定」と規定されているのですが、言われてみればこれ命令ですかね…
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 21:08
{% tweet 999253567746654208 %}
> @lit_soc とろろちゃん先生に笑っていただけたら恐悦至極に存じます(^ω^)
@lit_soc とろろちゃん先生に笑っていただけたら恐悦至極に存じます(^ω^)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:39
{% tweet 999252521041346560 %}
> マジの話、嫉妬していると思う。同業者から蛇蝎のごとく嫌われている自分との対比で。 https://t.co/cZAZroG0xN
マジの話、嫉妬していると思う。同業者から蛇蝎のごとく嫌われている自分との対比で。 https://t.co/cZAZroG0xN
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:35
{% tweet 999250653305233408 %}
> @fujibook611 いえいえ、ご指摘いただきありがとうございます。仰るとおりだと思います。
@fujibook611 いえいえ、ご指摘いただきありがとうございます。仰るとおりだと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:28
{% tweet 999250408965996545 %}
> そういや日本語の「ぐぐれかす」は、英語では "Google is your friend" で、京都的いやらしさを感じます。
そういや日本語の「ぐぐれかす」は、英語では "Google is your friend" で、京都的いやらしさを感じます。
— ヨコヤマ(横山哲也)(yokoyamat)2018-05-23 11:26
{% tweet 999249374377996293 %}
> 事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 08:42
{% tweet 999248020083372032 %}
> 監督が自己防衛のためにコーチを生け贄に差し出した図にしか見えないんですが、そこんとこ日大危機管理学部の教授陣はどうお考えなんですかね?
監督が自己防衛のためにコーチを生け贄に差し出した図にしか見えないんですが、そこんとこ日大危機管理学部の教授陣はどうお考えなんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:17
{% tweet 999247064956522501 %}
> 日大は回復不可能なダメージを受けたな。就活生が一番かわいそう。
日大は回復不可能なダメージを受けたな。就活生が一番かわいそう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:14
{% tweet 999246364218281984 %}
> 俺が甘かった・・・ https://t.co/6JKqeVjDhE
俺が甘かった・・・ https://t.co/6JKqeVjDhE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:11
{% tweet 999245095902765057 %}
> サブウェイが苦戦してるってニュース見たけど入店した青年二人が「メニュー全然わかんない!怖い!」「茨城にサブウェイなんてねえよ!帰ろう!」って涙目になって注文せず去って行ったのを見たのでまず初心者にも優しい注文を考えるべきだと思うの。
サブウェイが苦戦してるってニュース見たけど入店した青年二人が「メニュー全然わかんない!怖い!」「茨城にサブウェイなんてねえよ!帰ろう!」って涙目になって注文せず去って行ったのを見たのでまず初心者にも優しい注文を考えるべきだと思うの。
— ヨシダ@勇者太郎の冒険(yoshida_showkai)2018-05-23 11:52
{% tweet 999244388164222976 %}
> @fujibook611 なるほど・・・
@fujibook611 なるほど・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 20:03
{% tweet 999239818268704768 %}
> 本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
本邦では権利のための闘争が道徳的義務でもあるという考え方は人気がなく、泣き寝入りを仕方ないものとする優しい考え方が主流だけど、義務とまでは言わないとしても勇気を出して声を上げた人の行為が積み重なって社会を変えていくんだから、声を上… https://t.co/5IdeWVPxrH
— ystk(lawkus)2018-05-23 08:27
{% tweet 999239336926240768 %}
> @sakamotomasayuk ほんとだ!ずいぶん泡立っていますね・・・
@sakamotomasayuk ほんとだ!ずいぶん泡立っていますね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:43
{% tweet 999238836105326592 %}
> 決定の決の字にゲシュタルト崩壊を起こした。なんでこんな字なんだ・・・。
決定の決の字にゲシュタルト崩壊を起こした。なんでこんな字なんだ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:41
{% tweet 999238344889458688 %}
> @sakamotomasayuk ビールなんてただの水分です!つまみさえ食べなければ・・・
@sakamotomasayuk ビールなんてただの水分です!つまみさえ食べなければ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:39
{% tweet 999238043511869441 %}
> おそらく、監督やコーチによる選手への具体的指示を認める会見だと思う。世間的にはたぶんこれで幕引きになる。
おそらく、監督やコーチによる選手への具体的指示を認める会見だと思う。世間的にはたぶんこれで幕引きになる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:38
{% tweet 999236502818242560 %}
> 一般の人:「決定」=決まった! \n 法律関係者:「決定」=裁判(判決・決定・命令)のうちの一つで、不服申立手続もある。 https://t.co/XK9BWIojXG
一般の人:「決定」=決まった!
法律関係者:「決定」=裁判(判決・決定・命令)のうちの一つで、不服申立手続もある。 https://t.co/XK9BWIojXG
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:32
{% tweet 999235271865479171 %}
> また不合理な弁解を積み重ねることがないといいが・・・。
また不合理な弁解を積み重ねることがないといいが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 19:27
{% tweet 999159755930152960 %}
> 最終結果が出ました。たくさんの投票ありがとうございました! \n 元のアンケートよりも投票数が1.5倍以上になり、投票内容も異なりましたので、この手のサンプルに偏りのある世論調査紛いのアンケートの信用性についての判断は、皆さんにお任せし… https://t.co/RpezQmO2k1
最終結果が出ました。たくさんの投票ありがとうございました!
元のアンケートよりも投票数が1.5倍以上になり、投票内容も異なりましたので、この手のサンプルに偏りのある世論調査紛いのアンケートの信用性についての判断は、皆さんにお任せし… https://t.co/RpezQmO2k1
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-23 14:24
{% tweet 999148025187463169 %}
> 狛江市長「私としてはセクハラと認識できるものはなかったが、受け手がハラスメントだと思えばハラスメントであり、認めざるを得ない」 \n \n こちらも最悪手系コメント
狛江市長「私としてはセクハラと認識できるものはなかったが、受け手がハラスメントだと思えばハラスメントであり、認めざるを得ない」
こちらも最悪手系コメント
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 13:40
{% tweet 999110656585445377 %}
> @yasumasa218 や、やさしくしてください・・・
@yasumasa218 や、やさしくしてください・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:11
{% tweet 999110057689104384 %}
> @yasumasa218 裁判員裁判童貞ですが、よろしいでしょうか・・・?
@yasumasa218 裁判員裁判童貞ですが、よろしいでしょうか・・・?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:09
{% tweet 999108928670646272 %}
> また刑事事件やろうかな・・・今年の事件は全て他に振ってしまったので来年か。
また刑事事件やろうかな・・・今年の事件は全て他に振ってしまったので来年か。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:05
{% tweet 999108240972509186 %}
> 多摩パブ西畠先生の方針や運び方が見事だったと賞賛する意見が多いけど、あれこそ熟練した刑事弁護人のなせる業ではないかと刑事弁護から遠ざかった当職がつぶやいてみる。
多摩パブ西畠先生の方針や運び方が見事だったと賞賛する意見が多いけど、あれこそ熟練した刑事弁護人のなせる業ではないかと刑事弁護から遠ざかった当職がつぶやいてみる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 11:02
{% tweet 999102113195089921 %}
> 俺が心配することじゃないんだけど、今回の日大の件では無関係の日体大が一番流れ弾を受けそうな気がする。というかもう受けてる。 https://t.co/haAyzbZN0W
俺が心配することじゃないんだけど、今回の日大の件では無関係の日体大が一番流れ弾を受けそうな気がする。というかもう受けてる。 https://t.co/haAyzbZN0W
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 10:38
{% tweet 999087944433524736 %}
> 日大の選手が実名顔出しで会見したことについていろいろ意見があるようだが、現在では、そういう会見をしなくてもネットで実名や顔写真が(ときに悪意のある)憶測とともに広まり永遠に残ってしまう。 \n ならば積極的に正しい情報によって間違った情報を上書きするために会見するのはありだと思う。
日大の選手が実名顔出しで会見したことについていろいろ意見があるようだが、現在では、そういう会見をしなくてもネットで実名や顔写真が(ときに悪意のある)憶測とともに広まり永遠に残ってしまう。
ならば積極的に正しい情報によって間違った情報を上書きするために会見するのはありだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2018-05-23 08:21
{% tweet 999086932591177728 %}
> 銀行カードローン問題。ちかごろ銀行からの借入で行き詰まって、債務整理したり破産したりする方がほんとうに多いです。銀行は悪いことをしないという性善説が前提で、いまの法制度はできています。でも、いまの銀行は、サラ金の保証をつけてバンバン過剰融資。銀行も厳格に規制するしかないのでは。
銀行カードローン問題。ちかごろ銀行からの借入で行き詰まって、債務整理したり破産したりする方がほんとうに多いです。銀行は悪いことをしないという性善説が前提で、いまの法制度はできています。でも、いまの銀行は、サラ金の保証をつけてバンバン過剰融資。銀行も厳格に規制するしかないのでは。
— 及川智志(ShminLo)2018-05-23 09:15
{% tweet 999073102444216320 %}
> 事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
事件の当事者が自分を正当化しようとするあまり、記憶が書き変わってしまうということは実際に起こり得る。その記憶が客観的事実と整合しないことを指摘し、正しい記憶を喚起してあげるのも弁護士の仕事だが、依頼者の方が立場が強かったりするとなかなかうまくいかないだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 08:42
{% tweet 999069668546527232 %}
> インターネットの発展と共に成長してきた層は、 \n ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、 \n グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、 \n 死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。 \n それ… https://t.co/nyofvXYDUC
インターネットの発展と共に成長してきた層は、
ブラクラが発動すれば冷静にタスクマネージャから消し、
グロ動画を踏めば冷静に閉じ、請求画面が出ればそっと閉じ、
死ねは挨拶、叩きはスルー、何でも詐欺かスパムと思う心を育ててきた。
それ… https://t.co/nyofvXYDUC
— ありあ(aria_nico)2018-05-21 14:33
{% tweet 999065898362126336 %}
> 仮にこの件で俺が日大から相談受けてたら、「さっさと認めて詫びて監督の理事職も解任した方がいい」と助言しそうだけど、大学側が何を守りたいかにもよるからなあ。日大と前監督(常務理事)が事実上一体で、大学の評判よりも前監督を守ると依頼者が決めちゃってるような場合は弁護士も何もできない。
仮にこの件で俺が日大から相談受けてたら、「さっさと認めて詫びて監督の理事職も解任した方がいい」と助言しそうだけど、大学側が何を守りたいかにもよるからなあ。日大と前監督(常務理事)が事実上一体で、大学の評判よりも前監督を守ると依頼者が決めちゃってるような場合は弁護士も何もできない。
— ystk(lawkus)2018-05-23 07:56
{% tweet 998948792241045505 %}
> @sakamotomasayuk これに尽きますね
@sakamotomasayuk これに尽きますね
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:28
{% tweet 998944818892914688 %}
> @Bibendum65 末永くお付き合いください( ^ω^ )
@Bibendum65 末永くお付き合いください( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:12
{% tweet 998943781964546048 %}
> @Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/xaPD6daaXY
@Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/xaPD6daaXY
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-23 00:08
{% tweet 998928590501654528 %}
> @AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
@AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 23:08
{% tweet 998926412378554369 %}
> 僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-22 21:43
{% tweet 998925802879107072 %}
> 橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:57
{% tweet 998924000716705792 %}
> 日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^) \n \n *日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ, \n SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^)
*日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ,
SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-22 22:15
{% tweet 998923651335401473 %}
> 弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:48
{% tweet 998919569421942785 %}
> 不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:32
{% tweet 998918581143285760 %}
> 日大広報部が火に油どころかガソリンをドバドバ注いでて、来年日大の志願者が激減するのではないかと他人事ながら心配しています😐 \n \n 中の人がこんなんじゃ、他のアメフト部員どころか無関係な学生たちまで可哀想だわ。
日大広報部が火に油どころかガソリンをドバドバ注いでて、来年日大の志願者が激減するのではないかと他人事ながら心配しています😐
中の人がこんなんじゃ、他のアメフト部員どころか無関係な学生たちまで可哀想だわ。
— asami/峰 麻美(asmxxxtsy)2018-05-22 21:49
{% tweet 998917121303236608 %}
> 選手の謝罪会見について「20歳の若者に顔出しで会見するリスクを負わせる必要があるのか」という見方もあるようだが、もしこの会見をしなかったら、彼は実行犯としてすべての罪をかぶらされていたかもしれない。そういう意味では、つらい内容であっても必要な会見だったと思う。
選手の謝罪会見について「20歳の若者に顔出しで会見するリスクを負わせる必要があるのか」という見方もあるようだが、もしこの会見をしなかったら、彼は実行犯としてすべての罪をかぶらされていたかもしれない。そういう意味では、つらい内容であっても必要な会見だったと思う。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-05-22 15:58
{% tweet 998911158810693632 %}
> 「ここは弁護士同席禁止です」 \n 「じゃあ別の場所にしますね」 \n 「・・・特例で認めます」 \n というやり取りがあったんじゃないかと推測。 \n \n 日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護士同席 : スポーツ報知 https://t.co/71yChLW2sU
「ここは弁護士同席禁止です」
「じゃあ別の場所にしますね」
「・・・特例で認めます」
というやり取りがあったんじゃないかと推測。
日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護士同席 : スポーツ報知 https://t.co/71yChLW2sU
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:59
{% tweet 998910539311935488 %}
> ドラクエ3、5 \n FF4、7 \n スト2 \n F-ZERO \n シャイニング・フォース \n バーチャファイター3 \n LUNAR エターナルブルー \n 同級生2 \n \n #やったゲームも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて
ドラクエ3、5
FF4、7
スト2
F-ZERO
シャイニング・フォース
バーチャファイター3
LUNAR エターナルブルー
同級生2
#やったゲームも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:56
{% tweet 998907823567204353 %}
> @lit_soc @bluebuggle じゃあ私もそれにします( ^ω^ )
@lit_soc @bluebuggle じゃあ私もそれにします( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:45
{% tweet 998906524708749315 %}
> @luckymangan じゃあ、くん付けにしておきます( ^ω^ )
@luckymangan じゃあ、くん付けにしておきます( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:40
{% tweet 998905782480572416 %}
> @lit_soc とろろ先生って呼んでいますよ!・・・検索したところ、一度だけ
@lit_soc とろろ先生って呼んでいますよ!・・・検索したところ、一度だけ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:37
{% tweet 998899486087725058 %}
> 某メーリスで質問に答えてあげたところお礼のメールをいただいたのですが、そのメールの宛名が間違っていました。 #ノース先生のここがすごい
某メーリスで質問に答えてあげたところお礼のメールをいただいたのですが、そのメールの宛名が間違っていました。 #ノース先生のここがすごい
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:12
{% tweet 998897959738658816 %}
> ADHDだけど、仕事もらうときに締切聞いて「いつでもいい」とか言われると、その仕事は「いつでも良いゾーン」にぶち込まれてそのタスクは締切の訪れない時空の歪みを永遠に彷徨うことになるから法律又は条例でこれを禁じて欲しい。
ADHDだけど、仕事もらうときに締切聞いて「いつでもいい」とか言われると、その仕事は「いつでも良いゾーン」にぶち込まれてそのタスクは締切の訪れない時空の歪みを永遠に彷徨うことになるから法律又は条例でこれを禁じて欲しい。
— CB(CBydbbmpg)2018-05-22 12:11
{% tweet 998871313451118592 %}
> 民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 19:10
{% tweet 998862727274627073 %}
> 同業者だと認めてないので片仮名でセンセイという呼称を付けていたが、こいつはもう永世呼び捨て。
同業者だと認めてないので片仮名でセンセイという呼称を付けていたが、こいつはもう永世呼び捨て。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:46
{% tweet 998860467211661313 %}
> @kmuramatsu 寒暖の差が激しいですからね・・・。お大事に。
@kmuramatsu 寒暖の差が激しいですからね・・・。お大事に。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:37
{% tweet 998860060523548672 %}
> 橋下、カンパの前提事実を全く調べもしないで好き勝手言ってるな。明らかに弁護士の品位を害しているね。
橋下、カンパの前提事実を全く調べもしないで好き勝手言ってるな。明らかに弁護士の品位を害しているね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:36
{% tweet 998850187782062080 %}
> @abogadogracias さすがに間接正犯は無理ですかね・・・。
@abogadogracias さすがに間接正犯は無理ですかね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 17:56
{% tweet 998844848814702592 %}
> なんでもできる \n なんでもなれる \n そろそろかえる
なんでもできる
なんでもなれる
そろそろかえる
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 17:35
{% tweet 998837424179462144 %}
> 【韓国や台湾】 \n ・正規の労働者として扱う \n ・転職OK \n ・12年滞在可 \n \n 【日本】 \n ・労働者ではなく実習生扱い \n ・転職不可 \n ・滞在期間は5年まで \n ・賃金が最低賃金を下回る \n ・サビ残あり \n ・実習生に利子付きで金を貸す \n ・実習生への虐待… https://t.co/ow43i94p52
【韓国や台湾】
・正規の労働者として扱う
・転職OK
・12年滞在可
【日本】
・労働者ではなく実習生扱い
・転職不可
・滞在期間は5年まで
・賃金が最低賃金を下回る
・サビ残あり
・実習生に利子付きで金を貸す
・実習生への虐待… https://t.co/ow43i94p52
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-05-22 13:42
{% tweet 998836156954435585 %}
> わが子には,「ノー」と「ヘルプ」が言える人間に育って欲しいと切に思っている。この国の教育が,「ノー」や「ヘルプ」を言えなくしているとしか思えないから,私は,特に意識している。生き抜くためには,双方が言える能力が必要なの,絶対に。
わが子には,「ノー」と「ヘルプ」が言える人間に育って欲しいと切に思っている。この国の教育が,「ノー」や「ヘルプ」を言えなくしているとしか思えないから,私は,特に意識している。生き抜くためには,双方が言える能力が必要なの,絶対に。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-22 16:58
{% tweet 998828211663339520 %}
> 記者会見、質問する人たちも上から「質問できなかったじゃ済まないからな」って言われてんのかと思って。
記者会見、質問する人たちも上から「質問できなかったじゃ済まないからな」って言われてんのかと思って。
— なめくじ塩辛(R4vie1)2018-05-22 15:47
{% tweet 998822215444398080 %}
> メディアの質問が、M選手に監督やコーチに対する恨み言を言わせようとする誘導質問ばかり。M選手は、その質問に乗らないことで立派な反省の態度を示せたと思う。大人の汚いやり口には二度と乗らないぞ、という決意と共に。それでいいと思う。
メディアの質問が、M選手に監督やコーチに対する恨み言を言わせようとする誘導質問ばかり。M選手は、その質問に乗らないことで立派な反省の態度を示せたと思う。大人の汚いやり口には二度と乗らないぞ、という決意と共に。それでいいと思う。
— 吉田広志-北大祭からツケを撲滅しよう-(takabee1970)2018-05-22 16:05
{% tweet 998821364936065024 %}
> @Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/03wGEXBLhx
@Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/03wGEXBLhx
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 16:02
{% tweet 998820126316158976 %}
> 急に優等生発言をさせてもらうと、監督やコーチの刑事責任について結論付けるには、監督やコーチがどの程度の行為を望んでいたかあるいは容認していたかという点について、選手の言い分だけでなくもう少し精緻な検証が必要だよね。今度は監督やコーチが最悪の選択をしないよう配慮することも大事。
急に優等生発言をさせてもらうと、監督やコーチの刑事責任について結論付けるには、監督やコーチがどの程度の行為を望んでいたかあるいは容認していたかという点について、選手の言い分だけでなくもう少し精緻な検証が必要だよね。今度は監督やコーチが最悪の選択をしないよう配慮することも大事。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:57
{% tweet 998816848949821440 %}
> こうなると、反則時や退場になった際の監督やコーチの反応が映像として残っているのは大きい。本人が退場後に大声で泣いていたという記事もあったな。
こうなると、反則時や退場になった際の監督やコーチの反応が映像として残っているのは大きい。本人が退場後に大声で泣いていたという記事もあったな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:44
{% tweet 998815305596993536 %}
> 代理人は多摩パブの先生なのか
代理人は多摩パブの先生なのか
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:38
{% tweet 998799954389811200 %}
> 当職は倒産事件に軸足があるので、踏み倒せてしまうのは踏み倒される方が悪いという基本的スタンス。
当職は倒産事件に軸足があるので、踏み倒せてしまうのは踏み倒される方が悪いという基本的スタンス。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:37
{% tweet 998799584435433472 %}
> なるほど・・・債権の種類によってけしからん感が違うな。
なるほど・・・債権の種類によってけしからん感が違うな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:35
{% tweet 998799307577815040 %}
> 未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:31
{% tweet 998796126609264640 %}
> 女の子(5歳)に「せんせい、もう けっこん した?」と聞かれたので「まだだよ」と答えたら「すきな ひとは?」と聞かれて「保育園のみんなが大好き!」と答えたら、女の子が物凄く険しい顔で「それ ほんとうに いってるの?そうなら やばいよ 」って。 \n 泣いた。
女の子(5歳)に「せんせい、もう けっこん した?」と聞かれたので「まだだよ」と答えたら「すきな ひとは?」と聞かれて「保育園のみんなが大好き!」と答えたら、女の子が物凄く険しい顔で「それ ほんとうに いってるの?そうなら やばいよ 」って。
泣いた。
— べろんちょ(beronchosan)2018-05-21 12:00
{% tweet 998794941328343040 %}
> 時効援用可能な債権の請求については、まさに弁護士への社会的信頼を損ねるリスクがあるので弁護士会で何らかの基準や見解を示すべきじゃなかろうか。まあ全然オッケーですということなら示さない方がいいけど。
時効援用可能な債権の請求については、まさに弁護士への社会的信頼を損ねるリスクがあるので弁護士会で何らかの基準や見解を示すべきじゃなかろうか。まあ全然オッケーですということなら示さない方がいいけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:17
{% tweet 998794267815329793 %}
> 同じく時効援用が可能と思われる債権で債務名義取るところまで業者ないしサービサーがやって、その後の回収を委任を受けてやってる弁護士事務所もあります。 https://t.co/wMiZcrDLo6
同じく時効援用が可能と思われる債権で債務名義取るところまで業者ないしサービサーがやって、その後の回収を委任を受けてやってる弁護士事務所もあります。 https://t.co/wMiZcrDLo6
— 猫好き弁(QACOldnR1ZHVsYt)2018-05-22 14:13
{% tweet 998784176919789568 %}
> 経済だけじゃなくて民度でも抜かれる日が近いかもしれない。
経済だけじゃなくて民度でも抜かれる日が近いかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 13:34
{% tweet 998783155011121153 %}
> 中国の地下鉄、以前はマナーが悪かったんだけど、先月アップした動画のように、駅では降りる人をちゃんと先に降ろすし、シルバーシートもちゃんと空けて立っている人もいる。経済の成長と共にマナーが改善されるのは「衣食足りて礼節を知る」という… https://t.co/r1Eeixz8pA
中国の地下鉄、以前はマナーが悪かったんだけど、先月アップした動画のように、駅では降りる人をちゃんと先に降ろすし、シルバーシートもちゃんと空けて立っている人もいる。経済の成長と共にマナーが改善されるのは「衣食足りて礼節を知る」という… https://t.co/r1Eeixz8pA
— 魔公子@5/27台湾高雄G-09&10 6/3有明D-38(makoushi)2018-05-20 22:52
{% tweet 998769735398342656 %}
> クランバトルやっとスコア出るようになったので嬉しい。#プリコネ
クランバトルやっとスコア出るようになったので嬉しい。#プリコネ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 12:37
{% tweet 998768605033459712 %}
> 開発会社向け。裁判所提出文書をシステムに登録してする時代が来ますが,1)代理人間交渉でも同様のシステムが必要(訴前・訴外)のでそのあたりも考えて作っていただけたら。2)誤送信が問題になるので事件との関連をAIで評価して警告を。
開発会社向け。裁判所提出文書をシステムに登録してする時代が来ますが,1)代理人間交渉でも同様のシステムが必要(訴前・訴外)のでそのあたりも考えて作っていただけたら。2)誤送信が問題になるので事件との関連をAIで評価して警告を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-22 12:27
{% tweet 998758291709747202 %}
> 野村修也 @NomuraShuya 先生・・・ https://t.co/JYhocl67Y0
野村修也 @NomuraShuya 先生・・・ https://t.co/JYhocl67Y0
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 11:51
{% tweet 998756829311074309 %}
> シティズって今どうなってるのかと思ったら、アイフルに吸収合併されたのか(過払い金バブル期に登録したのにほとんど過払い金をやったことがない者)
シティズって今どうなってるのかと思ったら、アイフルに吸収合併されたのか(過払い金バブル期に登録したのにほとんど過払い金をやったことがない者)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 11:45
{% tweet 998731660077056001 %}
> サイクリングの日ってことで、 \n \n 『無灯火運転マジ怖いからライト点けてね!』 \n \n ってコラム書きました。 \n https://t.co/BliiTxAV8W 車が無灯火で走ってたら相当危ないけど、街には無灯火の自転車がスマホ見ながらガンガ… https://t.co/3OLpvjSWYJ
サイクリングの日ってことで、
『無灯火運転マジ怖いからライト点けてね!』
ってコラム書きました。
https://t.co/BliiTxAV8W 車が無灯火で走ってたら相当危ないけど、街には無灯火の自転車がスマホ見ながらガンガ… https://t.co/3OLpvjSWYJ
— ウラケン【ulaken. com】(ulaken)2018-05-22 08:46
{% tweet 998731478425980929 %}
> みんな張本さんの炎上商法に文句を言いながらも律儀にサンデーモーニングを観ているんだよな(視聴率15%)。そんなの観ないでプリキュア観ようぜ。
みんな張本さんの炎上商法に文句を言いながらも律儀にサンデーモーニングを観ているんだよな(視聴率15%)。そんなの観ないでプリキュア観ようぜ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 10:05
{% tweet 998728691986325505 %}
> とある大きい公園で、子供のオムツを替えようと多目的トイレ前で待っていたら、中から男女が出てきたことがありましてな・・・。 https://t.co/WNCIib1Wj7
とある大きい公園で、子供のオムツを替えようと多目的トイレ前で待っていたら、中から男女が出てきたことがありましてな・・・。 https://t.co/WNCIib1Wj7
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 09:54
{% tweet 998727426849914881 %}
> 法曹要請制度改革の失敗を否認する人が「経営できない弁護士が淘汰されるのは当たり前。普通の業界になっただけ」みたいな市場主義的物言いをするのはいいけど、他方で法科大学院志願者激減という市場の選択を受け入れずにネガキャンガーとか予備試験ガーとか言うのはどう考えてもおかしいよねw
法曹要請制度改革の失敗を否認する人が「経営できない弁護士が淘汰されるのは当たり前。普通の業界になっただけ」みたいな市場主義的物言いをするのはいいけど、他方で法科大学院志願者激減という市場の選択を受け入れずにネガキャンガーとか予備試験ガーとか言うのはどう考えてもおかしいよねw
— ystk(lawkus)2018-05-22 09:46
{% tweet 998722231873093632 %}
> #NHKスペシャル で「日本にベトナム人がきてくれない!どうしてなの!?」ってハナシをやってるけど低賃金で長時間働かせられる日本にわざわざ来るはずがないんだよなあ。韓国行って漁師になったりルーマニアで溶接工になったほうが儲かるってさ
#NHKスペシャル で「日本にベトナム人がきてくれない!どうしてなの!?」ってハナシをやってるけど低賃金で長時間働かせられる日本にわざわざ来るはずがないんだよなあ。韓国行って漁師になったりルーマニアで溶接工になったほうが儲かるってさ
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-20 21:34
{% tweet 998718774806102016 %}
> ネットで日大アメフトと検索すると反則タックルをした選手の名前が表示される。関連ワードには「住所・家族・報復」の言葉、もう私刑だ。反則タックルも私的制裁も悪質な行為に変わりはない。もし彼が命を絶ったらネットリンチをした集団は満足する… https://t.co/BWpr8LfCZs
ネットで日大アメフトと検索すると反則タックルをした選手の名前が表示される。関連ワードには「住所・家族・報復」の言葉、もう私刑だ。反則タックルも私的制裁も悪質な行為に変わりはない。もし彼が命を絶ったらネットリンチをした集団は満足する… https://t.co/BWpr8LfCZs
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-21 23:01
{% tweet 998709175130636288 %}
> 自分が標的になったら社会的地位の高そうな数人だけを相手に訴訟を起こそう、なんて考えていたけど、いざ当事者になったら心が折れるだろうな・・・。 https://t.co/4jn57a4xFl
自分が標的になったら社会的地位の高そうな数人だけを相手に訴訟を起こそう、なんて考えていたけど、いざ当事者になったら心が折れるだろうな・・・。 https://t.co/4jn57a4xFl
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 08:36
{% tweet 998696771516706816 %}
> 例えば、1000人の中に開業医がいたとするじゃん。もう怖くて行けない。何されるかわからないもの。医師には高い職業倫理?コピペ大量懲戒請求に参加する程度の一般倫理もない人に高い程度のものは期待できないよね。この国には普通の人の顔した… https://t.co/b037qWT1eM
例えば、1000人の中に開業医がいたとするじゃん。もう怖くて行けない。何されるかわからないもの。医師には高い職業倫理?コピペ大量懲戒請求に参加する程度の一般倫理もない人に高い程度のものは期待できないよね。この国には普通の人の顔した… https://t.co/b037qWT1eM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-22 07:44
{% tweet 998603893637464064 %}
> 'The Escape of Insects' \n 九死に一生スペシャル・昆虫編 \n (2016.8-2018.5) \n 約二年間で撮りためたものをまとめました。 https://t.co/S5K128iGNv
'The Escape of Insects'
九死に一生スペシャル・昆虫編
(2016.8-2018.5)
約二年間で撮りためたものをまとめました。 https://t.co/S5K128iGNv
— FUMIHIKO HIRAI🐝虫㌠(uta_31)2018-05-19 06:23
{% tweet 998603480414674945 %}
> 西田先生、久しぶりに見たけど相変わらずでよかった。
西田先生、久しぶりに見たけど相変わらずでよかった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 01:36
{% tweet 998598072853659648 %}
> プリキュアが好きな弁護士とかマジでヤバ過ぎ https://t.co/Iokhv33FYt
プリキュアが好きな弁護士とかマジでヤバ過ぎ https://t.co/Iokhv33FYt
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 01:15
{% tweet 998593872438546432 %}
> 他人が経営する事務所で働くからそうなるわけで、自分が経営者弁護士になれば毎日18時に帰ることも可能です。それで生活できるかどうかは本人次第ですが。 https://t.co/3aEoZhibcE
他人が経営する事務所で働くからそうなるわけで、自分が経営者弁護士になれば毎日18時に帰ることも可能です。それで生活できるかどうかは本人次第ですが。 https://t.co/3aEoZhibcE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 00:58
{% tweet 998592343098839040 %}
> @HORIBE_Yasushi ああ、来客用というわけではなく自分でも吸っていたんですか・・・。小池知事には、ご自身に対する都民の評価を左右する重大な局面であることはご認識いただきたいですね。
@HORIBE_Yasushi ああ、来客用というわけではなく自分でも吸っていたんですか・・・。小池知事には、ご自身に対する都民の評価を左右する重大な局面であることはご認識いただきたいですね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 00:52
{% tweet 998589278882942976 %}
> @kumaemon9 最近は知りませんが、かつては自分の部屋だけ特別扱いしていた喫煙者でしたね。https://t.co/o3pgMSv4zL \n 関係業界の政治力もさることながら、ご本人にも強いこだわりがあるようで、小池知事に会う度に、こればかり話題にしているようです。
@kumaemon9 最近は知りませんが、かつては自分の部屋だけ特別扱いしていた喫煙者でしたね。https://t.co/o3pgMSv4zL
関係業界の政治力もさることながら、ご本人にも強いこだわりがあるようで、小池知事に会う度に、こればかり話題にしているようです。
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2018-05-22 00:33
{% tweet 998578662944358400 %}
> 1万人が結託して1人の被害者を殴り殺した。損害は1億円だった。遺族が1万人に損害賠償請求した。 \n この場合、単純に1億円を1万人で割った1万円を各加害者が払えば足りるか \n そうだとすれば、仲間をたくさん集めれば手軽に不法行為ができるこ… https://t.co/PDRU8XdZqS
1万人が結託して1人の被害者を殴り殺した。損害は1億円だった。遺族が1万人に損害賠償請求した。
この場合、単純に1億円を1万人で割った1万円を各加害者が払えば足りるか
そうだとすれば、仲間をたくさん集めれば手軽に不法行為ができるこ… https://t.co/PDRU8XdZqS
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-21 20:08
{% tweet 998552113394446338 %}
> 話題の行政書士は、騒ぎに便乗してひと山当てようと考えている悪寒
話題の行政書士は、騒ぎに便乗してひと山当てようと考えている悪寒
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 22:12
{% tweet 998551004680343556 %}
> 心がトゲトゲしてるので今日もプリキュア観よう・・・
心がトゲトゲしてるので今日もプリキュア観よう・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 22:08
{% tweet 998550334342483968 %}
> 橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。 \n 懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。 \n https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。
懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。
https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-21 22:01
{% tweet 998547503887745028 %}
> 日本企業の従業員の労働環境が今後どんどん悪化していく予感しかしないので、子供が外国で働くためにはどんなキャリアを積めばいいか調べているうちに、老後は海外で生活するのも悪くないように思えてきた。まずは英語力をなんとかしないと・・・。
日本企業の従業員の労働環境が今後どんどん悪化していく予感しかしないので、子供が外国で働くためにはどんなキャリアを積めばいいか調べているうちに、老後は海外で生活するのも悪くないように思えてきた。まずは英語力をなんとかしないと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:54
{% tweet 998545007417028608 %}
> 井上某は「弁護士と医師は無償で働け」とかツイートして猛批判を受けて削除した問題物件。あんまり乗っからない方がいいと思うけど。
井上某は「弁護士と医師は無償で働け」とかツイートして猛批判を受けて削除した問題物件。あんまり乗っからない方がいいと思うけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:44
{% tweet 998539996666589185 %}
> @HORIBE_Yasushi ちなみに、田中区長は喫煙者なんですかね?
@HORIBE_Yasushi ちなみに、田中区長は喫煙者なんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:24
{% tweet 998529061176537088 %}
> 「かんさいがくいんだいがく」が失礼であることがこれだけ世間に知れ渡ったのだから、茨城県を「いばらぎけん」と読むことがいかにシツレイであるかも広まってほしい。県内でこう口にしたら最後、藁に包まれて暗い部屋に監禁されてスチロールの箱詰めされる運命があなたを待ち受けているのだ。
「かんさいがくいんだいがく」が失礼であることがこれだけ世間に知れ渡ったのだから、茨城県を「いばらぎけん」と読むことがいかにシツレイであるかも広まってほしい。県内でこう口にしたら最後、藁に包まれて暗い部屋に監禁されてスチロールの箱詰めされる運命があなたを待ち受けているのだ。
— Compass Rose(hms_compassrose)2018-05-20 12:37
{% tweet 998527331500154881 %}
> 北野武がフランスの記者から \n あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか? \n と、聞かれて \n 世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ \n と回答してた。 \n \n ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
北野武がフランスの記者から
あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?
と、聞かれて
世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ
と回答してた。
ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
— suzu(nezimaki49081)2018-05-18 11:50
{% tweet 998527247186198530 %}
> 「高度プロフェッショナル制度」は、「超過労働に対価を求めない労働者こそが真に高度なプロフェッショナルなのである」的なミスリードを含んでいる意味でも凶悪な名称だと思っている。
「高度プロフェッショナル制度」は、「超過労働に対価を求めない労働者こそが真に高度なプロフェッショナルなのである」的なミスリードを含んでいる意味でも凶悪な名称だと思っている。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-05-21 11:42
{% tweet 998519744234799105 %}
> こういう情報量の多い画像が好き https://t.co/V0JPsy23k6
こういう情報量の多い画像が好き https://t.co/V0JPsy23k6
— まりさんでい(marryan5)2018-05-20 22:30
{% tweet 998517211177238529 %}
> おぎの先生には怒られると思ったのにいいねしてもらって恐縮です・・・
おぎの先生には怒られると思ったのにいいねしてもらって恐縮です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 19:53
{% tweet 998494956456103936 %}
> 誰が主催なんだろ?「僕が勝手にやりました、監督は悪くない」みたいな会見だと余計に収拾がつかなくなると思うけど。 https://t.co/BckVQnY0ZD
誰が主催なんだろ?「僕が勝手にやりました、監督は悪くない」みたいな会見だと余計に収拾がつかなくなると思うけど。 https://t.co/BckVQnY0ZD
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 18:25
{% tweet 998491305087877120 %}
> @R11B 殺人は最大の人権侵害だ。殺人が描かれている小説や映画や漫画は人権侵害でその愛好家も人権侵害なのか。そうであれば、書店には人権侵害書籍があふれ、メディアには人権侵害映像や画像があふれているではないか。なぜこの「人権侵害」を排撃しないのか不思議だ。
@R11B 殺人は最大の人権侵害だ。殺人が描かれている小説や映画や漫画は人権侵害でその愛好家も人権侵害なのか。そうであれば、書店には人権侵害書籍があふれ、メディアには人権侵害映像や画像があふれているではないか。なぜこの「人権侵害」を排撃しないのか不思議だ。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-21 18:01
{% tweet 998488881275154433 %}
> #大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
#大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 18:01
{% tweet 998482711768547329 %}
> @reeeiinaaaa ちゃんと条文があるのに空中戦を繰り広げるのは弁護士でも御法度ですね・・・。自戒します。
@reeeiinaaaa ちゃんと条文があるのに空中戦を繰り広げるのは弁護士でも御法度ですね・・・。自戒します。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:36
{% tweet 998481127231733761 %}
> 森山さんの予言通りになってしまった・・・ \n \n それは栗城さん自身が追い込まれていくことです。応援する人たちは「次回がんばれ」と言いますが、このまま栗城さんが北壁や西稜にトライを続けて、ルート核心部の8000m以上に本当に突っ込んでし… https://t.co/Ly1WjVzynf
森山さんの予言通りになってしまった・・・
それは栗城さん自身が追い込まれていくことです。応援する人たちは「次回がんばれ」と言いますが、このまま栗城さんが北壁や西稜にトライを続けて、ルート核心部の8000m以上に本当に突っ込んでし… https://t.co/Ly1WjVzynf
— SHUN(sorae_shun)2018-05-21 15:40
{% tweet 998480473281064961 %}
> 問19はすぐにわかった。Googleマップ最強。 https://t.co/tSlbdjlFQd
問19はすぐにわかった。Googleマップ最強。 https://t.co/tSlbdjlFQd
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:27
{% tweet 998477717837262848 %}
> @sakamotomasayuk @takeemon19 なんでやヤクルト関係ないやろ!
@sakamotomasayuk @takeemon19 なんでやヤクルト関係ないやろ!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:16
{% tweet 998476680220962816 %}
> @Bibendum65 法律相談に来ただけなのに「じゃあ後は先生にお任せするということで・・・」とか言う人、あんたが払ったのは5千円だけだから!
@Bibendum65 法律相談に来ただけなのに「じゃあ後は先生にお任せするということで・・・」とか言う人、あんたが払ったのは5千円だけだから!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:12
{% tweet 998475223916691456 %}
> @bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
@bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 11:57
{% tweet 998466945887363073 %}
> @reeeiinaaaa と思ったのですが、破産法35条がヒントになるようです。条文知識がないことがバレてしまった・・・。
@reeeiinaaaa と思ったのですが、破産法35条がヒントになるようです。条文知識がないことがバレてしまった・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:34
{% tweet 998466369698971648 %}
> @reeeiinaaaa ですです。でもその理由を説明しようとすると結構難しいと思うんですよね・・・。
@reeeiinaaaa ですです。でもその理由を説明しようとすると結構難しいと思うんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:31
{% tweet 998465859294183425 %}
> 平成30年の倒産法の問題、法人の破産財団から放棄された不動産が誰 \n に帰属するかって典型論点なの?今どきの司法試験受験生は大変だな・・・。
平成30年の倒産法の問題、法人の破産財団から放棄された不動産が誰
に帰属するかって典型論点なの?今どきの司法試験受験生は大変だな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:29
{% tweet 998447533234900993 %}
> 「性教育」と呼ぶからわかりにくいんだ。「性暴力と性感染症の予防教育」って言えば少し納得してもらいやすい。「法教育」も、「合理的思考力・判断力養成プログラム」と説明したい。
「性教育」と呼ぶからわかりにくいんだ。「性暴力と性感染症の予防教育」って言えば少し納得してもらいやすい。「法教育」も、「合理的思考力・判断力養成プログラム」と説明したい。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-05-21 15:13
{% tweet 998445298992144384 %}
> 日本は、人権が守られる国ではありません。外国人に対して、人を人として扱わない出来事が横行しており、国連などから「人権を尊重するように」と勧告を受けています。しかし、日本はずっと無視しています。入国管理局で自殺する外国人が続出してい… https://t.co/SHD6BSS5T9
日本は、人権が守られる国ではありません。外国人に対して、人を人として扱わない出来事が横行しており、国連などから「人権を尊重するように」と勧告を受けています。しかし、日本はずっと無視しています。入国管理局で自殺する外国人が続出してい… https://t.co/SHD6BSS5T9
— ちだい(選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-05-20 14:38
{% tweet 998417238318239744 %}
> 労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 12:51
{% tweet 998399238382829570 %}
> インハウスの安定収入と福利厚生は羨ましいが、満員電車に乗るのは嫌だ。
インハウスの安定収入と福利厚生は羨ましいが、満員電車に乗るのは嫌だ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 12:05
{% tweet 998397464116838401 %}
> 大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:57
{% tweet 998394357341274112 %}
> そもそもなんで予備試験に一般教養問題があるのか。どうしてもというのなら大卒未満の人だけでいいだろうに。
そもそもなんで予備試験に一般教養問題があるのか。どうしてもというのなら大卒未満の人だけでいいだろうに。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:45
{% tweet 998388793232142337 %}
> 稼げない弁護士はただの弁護士だ
稼げない弁護士はただの弁護士だ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:23
{% tweet 998387780056055808 %}
> @hdm1987 @shouwayoroyoro ずっと「ピューラー」だと思っていて、ググッたら正しくはピーラーなんですね。恥ずかしい(/-\*)
@hdm1987 @shouwayoroyoro ずっと「ピューラー」だと思っていて、ググッたら正しくはピーラーなんですね。恥ずかしい(/-\*)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:19
{% tweet 998375151069642753 %}
> すべての人と仲良くはできません。特にネットでは「一生関わらなくていい人」が存在します。そういう人と距離を取ることが、心理学的に健康でいる秘訣なのです。 https://t.co/QIyjFAYwqF https://t.co/ERtAF5HslR
すべての人と仲良くはできません。特にネットでは「一生関わらなくていい人」が存在します。そういう人と距離を取ることが、心理学的に健康でいる秘訣なのです。 https://t.co/QIyjFAYwqF https://t.co/ERtAF5HslR
— マンガ心療内科/ゆうきゆう/5月25日単行本二冊同時発売!(sinrinet)2018-05-21 10:28
{% tweet 998360273470742528 %}
> あなたのそのアイデアやアクションは本当に自分で考えた結果ですか?本当にそう?自分の事って案外わからないね。フォローで応援サンバのリズムで喜びます。リツイートで子鹿のぷるぷる時間が短くなります。いいねで、誰かがいいねを押します。… https://t.co/zZdwGfKEMF
あなたのそのアイデアやアクションは本当に自分で考えた結果ですか?本当にそう?自分の事って案外わからないね。フォローで応援サンバのリズムで喜びます。リツイートで子鹿のぷるぷる時間が短くなります。いいねで、誰かがいいねを押します。… https://t.co/zZdwGfKEMF
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-05-21 05:59
{% tweet 998348389891719171 %}
> 懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、 \n 1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、
1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 06:09
{% tweet 998338475395956737 %}
> うちの会社の優秀な女性社員が旦那の転勤で急遽辞めることになった。マジでこの転勤とかいう人権侵害甚だしい昭和的価値観の糞制度なんとかしてほしい。転勤自体はあってもいいけど労働者には100%の拒否権を保障しろ。夫退職or妻退職or家族バラバラの理不尽な三択を強いるんじゃねえよ。
うちの会社の優秀な女性社員が旦那の転勤で急遽辞めることになった。マジでこの転勤とかいう人権侵害甚だしい昭和的価値観の糞制度なんとかしてほしい。転勤自体はあってもいいけど労働者には100%の拒否権を保障しろ。夫退職or妻退職or家族バラバラの理不尽な三択を強いるんじゃねえよ。
— はやぶさ☆数ぽよ(hayabusa2010_06)2018-05-20 11:35
{% tweet 998337623411179520 %}
> おいおい、日本映画が名誉あるカンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞したんだぞ!ネトウヨも素直に喜べよ。何で「絶対に見ない」なんだよwwいつも通り日本最高やれよ!ワケ分かんねーよwwじゃあ、反日パヨクと言われてる私が代わりに言ってやるよ。日本最高!日本映画最高!
おいおい、日本映画が名誉あるカンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞したんだぞ!ネトウヨも素直に喜べよ。何で「絶対に見ない」なんだよwwいつも通り日本最高やれよ!ワケ分かんねーよwwじゃあ、反日パヨクと言われてる私が代わりに言ってやるよ。日本最高!日本映画最高!
— iano(ianoianoianoo)2018-05-20 11:49
{% tweet 998337203204800512 %}
> 大谷、4勝目リーチ
大谷、4勝目リーチ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 07:58
{% tweet 998334115194679297 %}
> そういえばTwitterには、よく凍結される氷タイプと、すぐ炎上するほのおタイプと、よく草を生やす草タイプと、よく毒を吐くどくタイプと、よく「筋トレはいいぞ」って筋トレを勧めてくるかくとうタイプがいるんだったな。
そういえばTwitterには、よく凍結される氷タイプと、すぐ炎上するほのおタイプと、よく草を生やす草タイプと、よく毒を吐くどくタイプと、よく「筋トレはいいぞ」って筋トレを勧めてくるかくとうタイプがいるんだったな。
— 星河あかり(akari_hoshikawa)2018-05-19 22:37
{% tweet 998231141680271360 %}
> なんでもできる \n なんでもなれる
なんでもできる
なんでもなれる
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:57
{% tweet 998226807223599106 %}
> 心がトゲトゲしてるのでもっかいプリキュア観て寝る
心がトゲトゲしてるのでもっかいプリキュア観て寝る
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:39
{% tweet 998220455717715968 %}
> @take___five @kmuramatsu やっとプリキュア弁護士が一人増えた・・・( ; _ ; )
@take___five @kmuramatsu やっとプリキュア弁護士が一人増えた・・・( ; _ ; )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:14
{% tweet 998213546650484738 %}
> いろんな弁護士の意見を見たけど、さすがに朝鮮学校への補助金交付が違憲かどうかを本件の争点にするような劣悪な弁護士は一人もいなかったので少し安心。ろくに事実関係も調べず乱暴な議論をしようとする弁護士のおかげで疑心暗鬼になりかけた。
いろんな弁護士の意見を見たけど、さすがに朝鮮学校への補助金交付が違憲かどうかを本件の争点にするような劣悪な弁護士は一人もいなかったので少し安心。ろくに事実関係も調べず乱暴な議論をしようとする弁護士のおかげで疑心暗鬼になりかけた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 23:47
{% tweet 998211440480632833 %}
> ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 23:38
{% tweet 998210810336854019 %}
> 【いろいろな会】 \n 食い詰めた高齢不良会員の横領の穴埋めに金を出し、仲間の弁護士を狙った業務妨害案件のために送達費用を出すのに、その業務妨害対象者には何も金を出さない会
【いろいろな会】
食い詰めた高齢不良会員の横領の穴埋めに金を出し、仲間の弁護士を狙った業務妨害案件のために送達費用を出すのに、その業務妨害対象者には何も金を出さない会
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 12:26
{% tweet 998208021309227008 %}
> 例の業務妨害案件といい、今回の大量懲戒請求案件といい、弁護士会の対応が遅いのは上の人間がネットの特性を理解してないのが原因では。
例の業務妨害案件といい、今回の大量懲戒請求案件といい、弁護士会の対応が遅いのは上の人間がネットの特性を理解してないのが原因では。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 21:14
{% tweet 998206708945055751 %}
> 50年ほど昔、弁護士が喫茶店の2階の空きテナントを借りて法律事務所を開こうとしたら、弁護士としての品位を欠くのではないかと問題になった例があるらしい。 \n \n その頃の感覚が今も続いていたら、おそらく、弁護士がツイッターを使うこと自体、… https://t.co/it28z08cfa
50年ほど昔、弁護士が喫茶店の2階の空きテナントを借りて法律事務所を開こうとしたら、弁護士としての品位を欠くのではないかと問題になった例があるらしい。
その頃の感覚が今も続いていたら、おそらく、弁護士がツイッターを使うこと自体、… https://t.co/it28z08cfa
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-05-20 10:19
{% tweet 998169894494527490 %}
> 相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 20:53
{% tweet 998163319721672704 %}
> @BarlKarth ちなみにK先生のことでも高島先生のことでもありませんので。
@BarlKarth ちなみにK先生のことでも高島先生のことでもありませんので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 20:27
{% tweet 998160700961771521 %}
> 猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。 \n \n 朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。
朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:16
{% tweet 998158058441199616 %}
> 最近の一連のご議論を踏まえ、「えっ?そんなこと言ってないよ…」と思うのにSNS上で一方的にお叱りを受ける論理的構造を整理してみました。いわゆる藁人形論法です。一方的な恣意的解釈や、解釈の多様性を認めない反論の場合に発生しがちです。… https://t.co/CJDnie03On
最近の一連のご議論を踏まえ、「えっ?そんなこと言ってないよ…」と思うのにSNS上で一方的にお叱りを受ける論理的構造を整理してみました。いわゆる藁人形論法です。一方的な恣意的解釈や、解釈の多様性を認めない反論の場合に発生しがちです。… https://t.co/CJDnie03On
— 安田 陽(YohYasuda)2018-05-18 08:59
{% tweet 998131054501249024 %}
> @noooooooorth \n @ssk_ryo \n 佐々木、北両先生、特定完了しました。ヘイト漫画家の富田安紀子 @A_T_GUN です。 https://t.co/2vlaPrFnKF
@noooooooorth
@ssk_ryo
佐々木、北両先生、特定完了しました。ヘイト漫画家の富田安紀子 @A_T_GUN です。 https://t.co/2vlaPrFnKF
— 反差別統一戦線東京委員会(Anti_Discrimina)2018-05-20 17:09
{% tweet 998118754679644163 %}
> 「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」 \n 「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」 \n 「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」
「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」
「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 17:30
{% tweet 998116923203248138 %}
> 全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい \n 謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見 \n 懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい
謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見
懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-20 14:18
{% tweet 998104087202680832 %}
> ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 14:00
{% tweet 998103030418391041 %}
> オレ、刑裁サイ太! ひょんなことからじいちゃんの書庫にある大昔の六法を広げてみたら、もくもく煙に包まれて…弁護士になっちゃった!? えーっ、俺が明日の証人尋問やるの? 六法からはボス弁とかいう変な動物も現れて… 新番組【弁護士ってなんてカッコいいんだ】、見てくれない奴は異議あり!
オレ、刑裁サイ太! ひょんなことからじいちゃんの書庫にある大昔の六法を広げてみたら、もくもく煙に包まれて…弁護士になっちゃった!? えーっ、俺が明日の証人尋問やるの? 六法からはボス弁とかいう変な動物も現れて… 新番組【弁護士ってなんてカッコいいんだ】、見てくれない奴は異議あり!
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 13:12
{% tweet 998101357797113857 %}
> 猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 16:21
{% tweet 998000871068712960 %}
> @fujimoto3131 イタクは初耳です・・・
@fujimoto3131 イタクは初耳です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 09:42
{% tweet 998000458990895104 %}
> ITとか金融とかの頭使う仕事は東京に集中してるから、地方出身の優秀な人も東京に集まってきて、その子供も東京で受験する、という循環が起こってるんだよね。いいことなのか、悪いことなのか。
ITとか金融とかの頭使う仕事は東京に集中してるから、地方出身の優秀な人も東京に集まってきて、その子供も東京で受験する、という循環が起こってるんだよね。いいことなのか、悪いことなのか。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-05-20 09:30
{% tweet 998000452879892480 %}
> あと、中学受験でも、灘が難易度的にも進学実績でも日本でトップだと思ってる塾関係者が多かったが、今年は筑駒にだいぶ差がついた印象。東京一極集中が進んでる。
あと、中学受験でも、灘が難易度的にも進学実績でも日本でトップだと思ってる塾関係者が多かったが、今年は筑駒にだいぶ差がついた印象。東京一極集中が進んでる。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-05-20 09:27
{% tweet 997998015834025984 %}
> @ssuzuki0402 @Beriozka1917 自分で大量の懲戒請求を煽って訴えられた過去があるので、自己正当化の一手段だと思います。
@ssuzuki0402 @Beriozka1917 自分で大量の懲戒請求を煽って訴えられた過去があるので、自己正当化の一手段だと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 09:30
{% tweet 997876573817618433 %}
> 果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 01:28
{% tweet 997872369661235201 %}
> 私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。 \n 情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。 \n なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。
情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。
なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:06
{% tweet 997868831891603456 %}
> 弁護士から見れば確かに正論かもしれないけど、おそらくそれなりに育ちの良い人にしか理解してもらえないと思う。残念だけどそれが現実。>RT
弁護士から見れば確かに正論かもしれないけど、おそらくそれなりに育ちの良い人にしか理解してもらえないと思う。残念だけどそれが現実。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 00:57
{% tweet 997867607414915072 %}
> 北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。 \n https://t.co/zzIHhj9Wam
北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。
https://t.co/zzIHhj9Wam
— ごん(springroller)2018-05-19 12:31
{% tweet 997847584701009920 %}
> @icchan41543407 @bengoshi_black それのせいです・・・ほんとすみません・・・
@icchan41543407 @bengoshi_black それのせいです・・・ほんとすみません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 23:32
{% tweet 997841968834084865 %}
> 誰が訴訟提起したのか間違えている時点で既にどうかと思いますが、少なくとも北先生や佐々木先生は「正義」なんて主張していません。弁護士ならせめて事実関係を確認してから批評しましょう。 https://t.co/7SOXPAWxvt
誰が訴訟提起したのか間違えている時点で既にどうかと思いますが、少なくとも北先生や佐々木先生は「正義」なんて主張していません。弁護士ならせめて事実関係を確認してから批評しましょう。 https://t.co/7SOXPAWxvt
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 23:10
0 件のコメント:
コメントを投稿