指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-17 13:53から199件:最新2018-05-22 23:08という範囲(5日9時間15分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年05月22日23時58分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
マグロ釣り弁護士(仮称)
ユーザのフォロワー数:1264
ユーザのフォロー数:792
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20468
===========================================================
{% tweet 998928590501654528 %}
> @AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
@AkArInkooon 他人のために毎日誰かとケンカするのが仕事なので、たまに俺何やってんだろ?って思いますよ。単独経営者になれば相談相手もいませんからね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 23:08
{% tweet 998926412378554369 %}
> 僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
僕なんて一人でいると寂しくて仕事してしまうけど、弁護士ってさみしい仕事だなと思うんだよね。だから、励ましてくれる人が、誰であれいたら嬉しいと思う。北先生に限らず、もし気に入った弁護士さんがいたら、励ましてあげてほしいな。多くは孤独の中で戦っているんやから。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-22 21:43
{% tweet 998925802879107072 %}
> 橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
橋下のせいで心がトゲトゲしてるのでまたプリキュア観てから寝よ(三日連続)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:57
{% tweet 998924000716705792 %}
> 日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^) \n \n *日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ, \n SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^)
*日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ,
SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-22 22:15
{% tweet 998923651335401473 %}
> 弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
弁護士がみんな橋下みたいな図太い奴だと思ったら大間違い https://t.co/Ef1kpitzGE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:48
{% tweet 998920839666978816 %}
> 女性は男性より生涯で告白される件数とかが多いと思うので、女性は男性の中では比較的モテている男性をモテないと思ってしまうとか? \n 何から認識の違いが生じているんだろう。
女性は男性より生涯で告白される件数とかが多いと思うので、女性は男性の中では比較的モテている男性をモテないと思ってしまうとか?
何から認識の違いが生じているんだろう。
— ねうろー(8Pw7MuKJm8DxsZe)2018-05-22 20:25
{% tweet 998919569421942785 %}
> 不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
不合理な弁解を積み重ねるという不祥事対策の最悪手で一気に自らの立場を追い込む日大広報部には「逆藤井七段」の称号を贈りたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 22:32
{% tweet 998918581143285760 %}
> 日大広報部が火に油どころかガソリンをドバドバ注いでて、来年日大の志願者が激減するのではないかと他人事ながら心配しています😐 \n \n 中の人がこんなんじゃ、他のアメフト部員どころか無関係な学生たちまで可哀想だわ。
日大広報部が火に油どころかガソリンをドバドバ注いでて、来年日大の志願者が激減するのではないかと他人事ながら心配しています😐
中の人がこんなんじゃ、他のアメフト部員どころか無関係な学生たちまで可哀想だわ。
— asami/峰 麻美(asmxxxtsy)2018-05-22 21:49
{% tweet 998917121303236608 %}
> 選手の謝罪会見について「20歳の若者に顔出しで会見するリスクを負わせる必要があるのか」という見方もあるようだが、もしこの会見をしなかったら、彼は実行犯としてすべての罪をかぶらされていたかもしれない。そういう意味では、つらい内容であっても必要な会見だったと思う。
選手の謝罪会見について「20歳の若者に顔出しで会見するリスクを負わせる必要があるのか」という見方もあるようだが、もしこの会見をしなかったら、彼は実行犯としてすべての罪をかぶらされていたかもしれない。そういう意味では、つらい内容であっても必要な会見だったと思う。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-05-22 15:58
{% tweet 998911158810693632 %}
> 「ここは弁護士同席禁止です」 \n 「じゃあ別の場所にしますね」 \n 「・・・特例で認めます」 \n というやり取りがあったんじゃないかと推測。 \n \n 日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護士同席 : スポーツ報知 https://t.co/71yChLW2sU
「ここは弁護士同席禁止です」
「じゃあ別の場所にしますね」
「・・・特例で認めます」
というやり取りがあったんじゃないかと推測。
日大・宮川泰介選手の会見…特例の弁護士同席 : スポーツ報知 https://t.co/71yChLW2sU
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:59
{% tweet 998910539311935488 %}
> ドラクエ3、5 \n FF4、7 \n スト2 \n F-ZERO \n シャイニング・フォース \n バーチャファイター3 \n LUNAR エターナルブルー \n 同級生2 \n \n #やったゲームも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて
ドラクエ3、5
FF4、7
スト2
F-ZERO
シャイニング・フォース
バーチャファイター3
LUNAR エターナルブルー
同級生2
#やったゲームも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:56
{% tweet 998907823567204353 %}
> @lit_soc @bluebuggle じゃあ私もそれにします( ^ω^ )
@lit_soc @bluebuggle じゃあ私もそれにします( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:45
{% tweet 998906524708749315 %}
> @luckymangan じゃあ、くん付けにしておきます( ^ω^ )
@luckymangan じゃあ、くん付けにしておきます( ^ω^ )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:40
{% tweet 998905782480572416 %}
> @lit_soc とろろ先生って呼んでいますよ!・・・検索したところ、一度だけ
@lit_soc とろろ先生って呼んでいますよ!・・・検索したところ、一度だけ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:37
{% tweet 998899486087725058 %}
> 某メーリスで質問に答えてあげたところお礼のメールをいただいたのですが、そのメールの宛名が間違っていました。 #ノース先生のここがすごい
某メーリスで質問に答えてあげたところお礼のメールをいただいたのですが、そのメールの宛名が間違っていました。 #ノース先生のここがすごい
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 21:12
{% tweet 998897959738658816 %}
> ADHDだけど、仕事もらうときに締切聞いて「いつでもいい」とか言われると、その仕事は「いつでも良いゾーン」にぶち込まれてそのタスクは締切の訪れない時空の歪みを永遠に彷徨うことになるから法律又は条例でこれを禁じて欲しい。
ADHDだけど、仕事もらうときに締切聞いて「いつでもいい」とか言われると、その仕事は「いつでも良いゾーン」にぶち込まれてそのタスクは締切の訪れない時空の歪みを永遠に彷徨うことになるから法律又は条例でこれを禁じて欲しい。
— CB(CBydbbmpg)2018-05-22 12:11
{% tweet 998871313451118592 %}
> 民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
民訴の場合,却下は訴訟要件を満たさない場合,棄却は訴訟要件を満たすが請求自体が認められない場合。懲戒で言えば却下に相当するのは,全員に対する懲戒請求を懲戒請求と認めないと扱ったようなケース。今回の事案は正副会長の決裁を経て綱紀委員会に付されているから実質審理の上で議決がなされる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-22 19:10
{% tweet 998862727274627073 %}
> 同業者だと認めてないので片仮名でセンセイという呼称を付けていたが、こいつはもう永世呼び捨て。
同業者だと認めてないので片仮名でセンセイという呼称を付けていたが、こいつはもう永世呼び捨て。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:46
{% tweet 998860467211661313 %}
> @kmuramatsu 寒暖の差が激しいですからね・・・。お大事に。
@kmuramatsu 寒暖の差が激しいですからね・・・。お大事に。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:37
{% tweet 998860060523548672 %}
> 橋下、カンパの前提事実を全く調べもしないで好き勝手言ってるな。明らかに弁護士の品位を害しているね。
橋下、カンパの前提事実を全く調べもしないで好き勝手言ってるな。明らかに弁護士の品位を害しているね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 18:36
{% tweet 998850187782062080 %}
> @abogadogracias さすがに間接正犯は無理ですかね・・・。
@abogadogracias さすがに間接正犯は無理ですかね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 17:56
{% tweet 998844848814702592 %}
> なんでもできる \n なんでもなれる \n そろそろかえる
なんでもできる
なんでもなれる
そろそろかえる
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 17:35
{% tweet 998837424179462144 %}
> 【韓国や台湾】 \n ・正規の労働者として扱う \n ・転職OK \n ・12年滞在可 \n \n 【日本】 \n ・労働者ではなく実習生扱い \n ・転職不可 \n ・滞在期間は5年まで \n ・賃金が最低賃金を下回る \n ・サビ残あり \n ・実習生に利子付きで金を貸す \n ・実習生への虐待… https://t.co/ow43i94p52
【韓国や台湾】
・正規の労働者として扱う
・転職OK
・12年滞在可
【日本】
・労働者ではなく実習生扱い
・転職不可
・滞在期間は5年まで
・賃金が最低賃金を下回る
・サビ残あり
・実習生に利子付きで金を貸す
・実習生への虐待… https://t.co/ow43i94p52
— 大神@肉球新党(T_oogami)2018-05-22 13:42
{% tweet 998836156954435585 %}
> わが子には,「ノー」と「ヘルプ」が言える人間に育って欲しいと切に思っている。この国の教育が,「ノー」や「ヘルプ」を言えなくしているとしか思えないから,私は,特に意識している。生き抜くためには,双方が言える能力が必要なの,絶対に。
わが子には,「ノー」と「ヘルプ」が言える人間に育って欲しいと切に思っている。この国の教育が,「ノー」や「ヘルプ」を言えなくしているとしか思えないから,私は,特に意識している。生き抜くためには,双方が言える能力が必要なの,絶対に。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-22 16:58
{% tweet 998828211663339520 %}
> 記者会見、質問する人たちも上から「質問できなかったじゃ済まないからな」って言われてんのかと思って。
記者会見、質問する人たちも上から「質問できなかったじゃ済まないからな」って言われてんのかと思って。
— なめくじ塩辛(R4vie1)2018-05-22 15:47
{% tweet 998822215444398080 %}
> メディアの質問が、M選手に監督やコーチに対する恨み言を言わせようとする誘導質問ばかり。M選手は、その質問に乗らないことで立派な反省の態度を示せたと思う。大人の汚いやり口には二度と乗らないぞ、という決意と共に。それでいいと思う。
メディアの質問が、M選手に監督やコーチに対する恨み言を言わせようとする誘導質問ばかり。M選手は、その質問に乗らないことで立派な反省の態度を示せたと思う。大人の汚いやり口には二度と乗らないぞ、という決意と共に。それでいいと思う。
— 吉田広志-北大祭からツケを撲滅しよう-(takabee1970)2018-05-22 16:05
{% tweet 998821364936065024 %}
> @Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/03wGEXBLhx
@Bibendum65 釣ってもよろしいでしょうか・・・? https://t.co/03wGEXBLhx
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 16:02
{% tweet 998820126316158976 %}
> 急に優等生発言をさせてもらうと、監督やコーチの刑事責任について結論付けるには、監督やコーチがどの程度の行為を望んでいたかあるいは容認していたかという点について、選手の言い分だけでなくもう少し精緻な検証が必要だよね。今度は監督やコーチが最悪の選択をしないよう配慮することも大事。
急に優等生発言をさせてもらうと、監督やコーチの刑事責任について結論付けるには、監督やコーチがどの程度の行為を望んでいたかあるいは容認していたかという点について、選手の言い分だけでなくもう少し精緻な検証が必要だよね。今度は監督やコーチが最悪の選択をしないよう配慮することも大事。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:57
{% tweet 998816848949821440 %}
> こうなると、反則時や退場になった際の監督やコーチの反応が映像として残っているのは大きい。本人が退場後に大声で泣いていたという記事もあったな。
こうなると、反則時や退場になった際の監督やコーチの反応が映像として残っているのは大きい。本人が退場後に大声で泣いていたという記事もあったな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:44
{% tweet 998815305596993536 %}
> 代理人は多摩パブの先生なのか
代理人は多摩パブの先生なのか
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 15:38
{% tweet 998799954389811200 %}
> 当職は倒産事件に軸足があるので、踏み倒せてしまうのは踏み倒される方が悪いという基本的スタンス。
当職は倒産事件に軸足があるので、踏み倒せてしまうのは踏み倒される方が悪いという基本的スタンス。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:37
{% tweet 998799584435433472 %}
> なるほど・・・債権の種類によってけしからん感が違うな。
なるほど・・・債権の種類によってけしからん感が違うな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:35
{% tweet 998799307577815040 %}
> 未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:31
{% tweet 998796126609264640 %}
> 女の子(5歳)に「せんせい、もう けっこん した?」と聞かれたので「まだだよ」と答えたら「すきな ひとは?」と聞かれて「保育園のみんなが大好き!」と答えたら、女の子が物凄く険しい顔で「それ ほんとうに いってるの?そうなら やばいよ 」って。 \n 泣いた。
女の子(5歳)に「せんせい、もう けっこん した?」と聞かれたので「まだだよ」と答えたら「すきな ひとは?」と聞かれて「保育園のみんなが大好き!」と答えたら、女の子が物凄く険しい顔で「それ ほんとうに いってるの?そうなら やばいよ 」って。
泣いた。
— べろんちょ(beronchosan)2018-05-21 12:00
{% tweet 998794941328343040 %}
> 時効援用可能な債権の請求については、まさに弁護士への社会的信頼を損ねるリスクがあるので弁護士会で何らかの基準や見解を示すべきじゃなかろうか。まあ全然オッケーですということなら示さない方がいいけど。
時効援用可能な債権の請求については、まさに弁護士への社会的信頼を損ねるリスクがあるので弁護士会で何らかの基準や見解を示すべきじゃなかろうか。まあ全然オッケーですということなら示さない方がいいけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 14:17
{% tweet 998794267815329793 %}
> 同じく時効援用が可能と思われる債権で債務名義取るところまで業者ないしサービサーがやって、その後の回収を委任を受けてやってる弁護士事務所もあります。 https://t.co/wMiZcrDLo6
同じく時効援用が可能と思われる債権で債務名義取るところまで業者ないしサービサーがやって、その後の回収を委任を受けてやってる弁護士事務所もあります。 https://t.co/wMiZcrDLo6
— 猫好き弁(QACOldnR1ZHVsYt)2018-05-22 14:13
{% tweet 998784176919789568 %}
> 経済だけじゃなくて民度でも抜かれる日が近いかもしれない。
経済だけじゃなくて民度でも抜かれる日が近いかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 13:34
{% tweet 998783155011121153 %}
> 中国の地下鉄、以前はマナーが悪かったんだけど、先月アップした動画のように、駅では降りる人をちゃんと先に降ろすし、シルバーシートもちゃんと空けて立っている人もいる。経済の成長と共にマナーが改善されるのは「衣食足りて礼節を知る」という… https://t.co/r1Eeixz8pA
中国の地下鉄、以前はマナーが悪かったんだけど、先月アップした動画のように、駅では降りる人をちゃんと先に降ろすし、シルバーシートもちゃんと空けて立っている人もいる。経済の成長と共にマナーが改善されるのは「衣食足りて礼節を知る」という… https://t.co/r1Eeixz8pA
— 魔公子@5/19,20上海CP丙A41,5/27台湾高雄G-09&10(makoushi)2018-05-20 22:52
{% tweet 998769735398342656 %}
> クランバトルやっとスコア出るようになったので嬉しい。#プリコネ
クランバトルやっとスコア出るようになったので嬉しい。#プリコネ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 12:37
{% tweet 998768605033459712 %}
> 開発会社向け。裁判所提出文書をシステムに登録してする時代が来ますが,1)代理人間交渉でも同様のシステムが必要(訴前・訴外)のでそのあたりも考えて作っていただけたら。2)誤送信が問題になるので事件との関連をAIで評価して警告を。
開発会社向け。裁判所提出文書をシステムに登録してする時代が来ますが,1)代理人間交渉でも同様のシステムが必要(訴前・訴外)のでそのあたりも考えて作っていただけたら。2)誤送信が問題になるので事件との関連をAIで評価して警告を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-22 12:27
{% tweet 998758291709747202 %}
> 野村修也 @NomuraShuya 先生・・・ https://t.co/JYhocl67Y0
野村修也 @NomuraShuya 先生・・・ https://t.co/JYhocl67Y0
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 11:51
{% tweet 998756829311074309 %}
> シティズって今どうなってるのかと思ったら、アイフルに吸収合併されたのか(過払い金バブル期に登録したのにほとんど過払い金をやったことがない者)
シティズって今どうなってるのかと思ったら、アイフルに吸収合併されたのか(過払い金バブル期に登録したのにほとんど過払い金をやったことがない者)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 11:45
{% tweet 998731660077056001 %}
> サイクリングの日ってことで、 \n \n 『無灯火運転マジ怖いからライト点けてね!』 \n \n ってコラム書きました。 \n https://t.co/BliiTxAV8W 車が無灯火で走ってたら相当危ないけど、街には無灯火の自転車がスマホ見ながらガンガ… https://t.co/3OLpvjSWYJ
サイクリングの日ってことで、
『無灯火運転マジ怖いからライト点けてね!』
ってコラム書きました。
https://t.co/BliiTxAV8W 車が無灯火で走ってたら相当危ないけど、街には無灯火の自転車がスマホ見ながらガンガ… https://t.co/3OLpvjSWYJ
— ウラケン【ulaken. com】(ulaken)2018-05-22 08:46
{% tweet 998731478425980929 %}
> みんな張本さんの炎上商法に文句を言いながらも律儀にサンデーモーニングを観ているんだよな(視聴率15%)。そんなの観ないでプリキュア観ようぜ。
みんな張本さんの炎上商法に文句を言いながらも律儀にサンデーモーニングを観ているんだよな(視聴率15%)。そんなの観ないでプリキュア観ようぜ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 10:05
{% tweet 998728691986325505 %}
> とある大きい公園で、子供のオムツを替えようと多目的トイレ前で待っていたら、中から男女が出てきたことがありましてな・・・。 https://t.co/WNCIib1Wj7
とある大きい公園で、子供のオムツを替えようと多目的トイレ前で待っていたら、中から男女が出てきたことがありましてな・・・。 https://t.co/WNCIib1Wj7
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 09:54
{% tweet 998727426849914881 %}
> 法曹要請制度改革の失敗を否認する人が「経営できない弁護士が淘汰されるのは当たり前。普通の業界になっただけ」みたいな市場主義的物言いをするのはいいけど、他方で法科大学院志願者激減という市場の選択を受け入れずにネガキャンガーとか予備試験ガーとか言うのはどう考えてもおかしいよねw
法曹要請制度改革の失敗を否認する人が「経営できない弁護士が淘汰されるのは当たり前。普通の業界になっただけ」みたいな市場主義的物言いをするのはいいけど、他方で法科大学院志願者激減という市場の選択を受け入れずにネガキャンガーとか予備試験ガーとか言うのはどう考えてもおかしいよねw
— ystk(lawkus)2018-05-22 09:46
{% tweet 998722231873093632 %}
> #NHKスペシャル で「日本にベトナム人がきてくれない!どうしてなの!?」ってハナシをやってるけど低賃金で長時間働かせられる日本にわざわざ来るはずがないんだよなあ。韓国行って漁師になったりルーマニアで溶接工になったほうが儲かるってさ
#NHKスペシャル で「日本にベトナム人がきてくれない!どうしてなの!?」ってハナシをやってるけど低賃金で長時間働かせられる日本にわざわざ来るはずがないんだよなあ。韓国行って漁師になったりルーマニアで溶接工になったほうが儲かるってさ
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-20 21:34
{% tweet 998718774806102016 %}
> ネットで日大アメフトと検索すると反則タックルをした選手の名前が表示される。関連ワードには「住所・家族・報復」の言葉、もう私刑だ。反則タックルも私的制裁も悪質な行為に変わりはない。もし彼が命を絶ったらネットリンチをした集団は満足する… https://t.co/BWpr8LfCZs
ネットで日大アメフトと検索すると反則タックルをした選手の名前が表示される。関連ワードには「住所・家族・報復」の言葉、もう私刑だ。反則タックルも私的制裁も悪質な行為に変わりはない。もし彼が命を絶ったらネットリンチをした集団は満足する… https://t.co/BWpr8LfCZs
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2018-05-21 23:01
{% tweet 998709175130636288 %}
> 自分が標的になったら社会的地位の高そうな数人だけを相手に訴訟を起こそう、なんて考えていたけど、いざ当事者になったら心が折れるだろうな・・・。 https://t.co/4jn57a4xFl
自分が標的になったら社会的地位の高そうな数人だけを相手に訴訟を起こそう、なんて考えていたけど、いざ当事者になったら心が折れるだろうな・・・。 https://t.co/4jn57a4xFl
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 08:36
{% tweet 998696771516706816 %}
> 例えば、1000人の中に開業医がいたとするじゃん。もう怖くて行けない。何されるかわからないもの。医師には高い職業倫理?コピペ大量懲戒請求に参加する程度の一般倫理もない人に高い程度のものは期待できないよね。この国には普通の人の顔した… https://t.co/b037qWT1eM
例えば、1000人の中に開業医がいたとするじゃん。もう怖くて行けない。何されるかわからないもの。医師には高い職業倫理?コピペ大量懲戒請求に参加する程度の一般倫理もない人に高い程度のものは期待できないよね。この国には普通の人の顔した… https://t.co/b037qWT1eM
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-22 07:44
{% tweet 998603893637464064 %}
> 'The Escape of Insects' \n 九死に一生スペシャル・昆虫編 \n (2016.8-2018.5) \n 約二年間で撮りためたものをまとめました。 https://t.co/S5K128iGNv
'The Escape of Insects'
九死に一生スペシャル・昆虫編
(2016.8-2018.5)
約二年間で撮りためたものをまとめました。 https://t.co/S5K128iGNv
— FUMIHIKO HIRAI🐝虫㌠(uta_31)2018-05-19 06:23
{% tweet 998603480414674945 %}
> 西田先生、久しぶりに見たけど相変わらずでよかった。
西田先生、久しぶりに見たけど相変わらずでよかった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 01:36
{% tweet 998598072853659648 %}
> プリキュアが好きな弁護士とかマジでヤバ過ぎ https://t.co/Iokhv33FYt
プリキュアが好きな弁護士とかマジでヤバ過ぎ https://t.co/Iokhv33FYt
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 01:15
{% tweet 998593872438546432 %}
> 他人が経営する事務所で働くからそうなるわけで、自分が経営者弁護士になれば毎日18時に帰ることも可能です。それで生活できるかどうかは本人次第ですが。 https://t.co/3aEoZhibcE
他人が経営する事務所で働くからそうなるわけで、自分が経営者弁護士になれば毎日18時に帰ることも可能です。それで生活できるかどうかは本人次第ですが。 https://t.co/3aEoZhibcE
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 00:58
{% tweet 998592343098839040 %}
> @HORIBE_Yasushi ああ、来客用というわけではなく自分でも吸っていたんですか・・・。小池知事には、ご自身に対する都民の評価を左右する重大な局面であることはご認識いただきたいですね。
@HORIBE_Yasushi ああ、来客用というわけではなく自分でも吸っていたんですか・・・。小池知事には、ご自身に対する都民の評価を左右する重大な局面であることはご認識いただきたいですね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-22 00:52
{% tweet 998589278882942976 %}
> @kumaemon9 最近は知りませんが、かつては自分の部屋だけ特別扱いしていた喫煙者でしたね。https://t.co/o3pgMSv4zL \n 関係業界の政治力もさることながら、ご本人にも強いこだわりがあるようで、小池知事に会う度に、こればかり話題にしているようです。
@kumaemon9 最近は知りませんが、かつては自分の部屋だけ特別扱いしていた喫煙者でしたね。https://t.co/o3pgMSv4zL
関係業界の政治力もさることながら、ご本人にも強いこだわりがあるようで、小池知事に会う度に、こればかり話題にしているようです。
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2018-05-22 00:33
{% tweet 998578662944358400 %}
> 1万人が結託して1人の被害者を殴り殺した。損害は1億円だった。遺族が1万人に損害賠償請求した。 \n この場合、単純に1億円を1万人で割った1万円を各加害者が払えば足りるか \n そうだとすれば、仲間をたくさん集めれば手軽に不法行為ができるこ… https://t.co/PDRU8XdZqS
1万人が結託して1人の被害者を殴り殺した。損害は1億円だった。遺族が1万人に損害賠償請求した。
この場合、単純に1億円を1万人で割った1万円を各加害者が払えば足りるか
そうだとすれば、仲間をたくさん集めれば手軽に不法行為ができるこ… https://t.co/PDRU8XdZqS
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-21 20:08
{% tweet 998552113394446338 %}
> 話題の行政書士は、騒ぎに便乗してひと山当てようと考えている悪寒
話題の行政書士は、騒ぎに便乗してひと山当てようと考えている悪寒
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 22:12
{% tweet 998551004680343556 %}
> 心がトゲトゲしてるので今日もプリキュア観よう・・・
心がトゲトゲしてるので今日もプリキュア観よう・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 22:08
{% tweet 998550334342483968 %}
> 橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。 \n 懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。 \n https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
橋下氏は、懲戒請求をテレビで呼びかけたことを理由に、所属弁護士会から業務停止の懲戒処分を受けていらっしゃいます。
懲戒申立が急造したのは、橋下氏の影響は大きいと言われています。
https://t.co/Qb0S7TT8vN https://t.co/iNkXhf4o7h
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-21 22:01
{% tweet 998547503887745028 %}
> 日本企業の従業員の労働環境が今後どんどん悪化していく予感しかしないので、子供が外国で働くためにはどんなキャリアを積めばいいか調べているうちに、老後は海外で生活するのも悪くないように思えてきた。まずは英語力をなんとかしないと・・・。
日本企業の従業員の労働環境が今後どんどん悪化していく予感しかしないので、子供が外国で働くためにはどんなキャリアを積めばいいか調べているうちに、老後は海外で生活するのも悪くないように思えてきた。まずは英語力をなんとかしないと・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:54
{% tweet 998545007417028608 %}
> 井上某は「弁護士と医師は無償で働け」とかツイートして猛批判を受けて削除した問題物件。あんまり乗っからない方がいいと思うけど。
井上某は「弁護士と医師は無償で働け」とかツイートして猛批判を受けて削除した問題物件。あんまり乗っからない方がいいと思うけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:44
{% tweet 998539996666589185 %}
> @HORIBE_Yasushi ちなみに、田中区長は喫煙者なんですかね?
@HORIBE_Yasushi ちなみに、田中区長は喫煙者なんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 21:24
{% tweet 998529061176537088 %}
> 「かんさいがくいんだいがく」が失礼であることがこれだけ世間に知れ渡ったのだから、茨城県を「いばらぎけん」と読むことがいかにシツレイであるかも広まってほしい。県内でこう口にしたら最後、藁に包まれて暗い部屋に監禁されてスチロールの箱詰めされる運命があなたを待ち受けているのだ。
「かんさいがくいんだいがく」が失礼であることがこれだけ世間に知れ渡ったのだから、茨城県を「いばらぎけん」と読むことがいかにシツレイであるかも広まってほしい。県内でこう口にしたら最後、藁に包まれて暗い部屋に監禁されてスチロールの箱詰めされる運命があなたを待ち受けているのだ。
— Compass Rose(hms_compassrose)2018-05-20 12:37
{% tweet 998527331500154881 %}
> 北野武がフランスの記者から \n あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか? \n と、聞かれて \n 世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ \n と回答してた。 \n \n ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
北野武がフランスの記者から
あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?
と、聞かれて
世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ
と回答してた。
ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
— suzu(nezimaki49081)2018-05-18 11:50
{% tweet 998527247186198530 %}
> 「高度プロフェッショナル制度」は、「超過労働に対価を求めない労働者こそが真に高度なプロフェッショナルなのである」的なミスリードを含んでいる意味でも凶悪な名称だと思っている。
「高度プロフェッショナル制度」は、「超過労働に対価を求めない労働者こそが真に高度なプロフェッショナルなのである」的なミスリードを含んでいる意味でも凶悪な名称だと思っている。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2018-05-21 11:42
{% tweet 998519744234799105 %}
> こういう情報量の多い画像が好き https://t.co/V0JPsy23k6
こういう情報量の多い画像が好き https://t.co/V0JPsy23k6
— まりさんでい(marryan5)2018-05-20 22:30
{% tweet 998517211177238529 %}
> おぎの先生には怒られると思ったのにいいねしてもらって恐縮です・・・
おぎの先生には怒られると思ったのにいいねしてもらって恐縮です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 19:53
{% tweet 998494956456103936 %}
> 誰が主催なんだろ?「僕が勝手にやりました、監督は悪くない」みたいな会見だと余計に収拾がつかなくなると思うけど。 https://t.co/BckVQnY0ZD
誰が主催なんだろ?「僕が勝手にやりました、監督は悪くない」みたいな会見だと余計に収拾がつかなくなると思うけど。 https://t.co/BckVQnY0ZD
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 18:25
{% tweet 998491305087877120 %}
> @R11B 殺人は最大の人権侵害だ。殺人が描かれている小説や映画や漫画は人権侵害でその愛好家も人権侵害なのか。そうであれば、書店には人権侵害書籍があふれ、メディアには人権侵害映像や画像があふれているではないか。なぜこの「人権侵害」を排撃しないのか不思議だ。
@R11B 殺人は最大の人権侵害だ。殺人が描かれている小説や映画や漫画は人権侵害でその愛好家も人権侵害なのか。そうであれば、書店には人権侵害書籍があふれ、メディアには人権侵害映像や画像があふれているではないか。なぜこの「人権侵害」を排撃しないのか不思議だ。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-21 18:01
{% tweet 998488881275154433 %}
> #大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
#大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 18:01
{% tweet 998482711768547329 %}
> @reeeiinaaaa ちゃんと条文があるのに空中戦を繰り広げるのは弁護士でも御法度ですね・・・。自戒します。
@reeeiinaaaa ちゃんと条文があるのに空中戦を繰り広げるのは弁護士でも御法度ですね・・・。自戒します。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:36
{% tweet 998481127231733761 %}
> 森山さんの予言通りになってしまった・・・ \n \n それは栗城さん自身が追い込まれていくことです。応援する人たちは「次回がんばれ」と言いますが、このまま栗城さんが北壁や西稜にトライを続けて、ルート核心部の8000m以上に本当に突っ込んでし… https://t.co/Ly1WjVzynf
森山さんの予言通りになってしまった・・・
それは栗城さん自身が追い込まれていくことです。応援する人たちは「次回がんばれ」と言いますが、このまま栗城さんが北壁や西稜にトライを続けて、ルート核心部の8000m以上に本当に突っ込んでし… https://t.co/Ly1WjVzynf
— SHUN(sorae_shun)2018-05-21 15:40
{% tweet 998480473281064961 %}
> 問19はすぐにわかった。Googleマップ最強。 https://t.co/tSlbdjlFQd
問19はすぐにわかった。Googleマップ最強。 https://t.co/tSlbdjlFQd
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:27
{% tweet 998477717837262848 %}
> @sakamotomasayuk @takeemon19 なんでやヤクルト関係ないやろ!
@sakamotomasayuk @takeemon19 なんでやヤクルト関係ないやろ!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:16
{% tweet 998476680220962816 %}
> @Bibendum65 法律相談に来ただけなのに「じゃあ後は先生にお任せするということで・・・」とか言う人、あんたが払ったのは5千円だけだから!
@Bibendum65 法律相談に来ただけなのに「じゃあ後は先生にお任せするということで・・・」とか言う人、あんたが払ったのは5千円だけだから!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 17:12
{% tweet 998475223916691456 %}
> @bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
@bourbon391 ところが,今回私に牙をむいてきたのは,市民を守ってくれると信じていた●●や●●の方や,普通にある●●のお店や地域の役員さんがいるのを確認しています。確認しきれていない方もたぶんそうです。ネトウヨはその辺の普… https://t.co/xxIeJTpO7i
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 11:57
{% tweet 998466945887363073 %}
> @reeeiinaaaa と思ったのですが、破産法35条がヒントになるようです。条文知識がないことがバレてしまった・・・。
@reeeiinaaaa と思ったのですが、破産法35条がヒントになるようです。条文知識がないことがバレてしまった・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:34
{% tweet 998466369698971648 %}
> @reeeiinaaaa ですです。でもその理由を説明しようとすると結構難しいと思うんですよね・・・。
@reeeiinaaaa ですです。でもその理由を説明しようとすると結構難しいと思うんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:31
{% tweet 998465859294183425 %}
> 平成30年の倒産法の問題、法人の破産財団から放棄された不動産が誰 \n に帰属するかって典型論点なの?今どきの司法試験受験生は大変だな・・・。
平成30年の倒産法の問題、法人の破産財団から放棄された不動産が誰
に帰属するかって典型論点なの?今どきの司法試験受験生は大変だな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 16:29
{% tweet 998447533234900993 %}
> 「性教育」と呼ぶからわかりにくいんだ。「性暴力と性感染症の予防教育」って言えば少し納得してもらいやすい。「法教育」も、「合理的思考力・判断力養成プログラム」と説明したい。
「性教育」と呼ぶからわかりにくいんだ。「性暴力と性感染症の予防教育」って言えば少し納得してもらいやすい。「法教育」も、「合理的思考力・判断力養成プログラム」と説明したい。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-05-21 15:13
{% tweet 998445298992144384 %}
> 日本は、人権が守られる国ではありません。外国人に対して、人を人として扱わない出来事が横行しており、国連などから「人権を尊重するように」と勧告を受けています。しかし、日本はずっと無視しています。入国管理局で自殺する外国人が続出してい… https://t.co/SHD6BSS5T9
日本は、人権が守られる国ではありません。外国人に対して、人を人として扱わない出来事が横行しており、国連などから「人権を尊重するように」と勧告を受けています。しかし、日本はずっと無視しています。入国管理局で自殺する外国人が続出してい… https://t.co/SHD6BSS5T9
— ちだい(いちゃもん選挙ウォッチャー)(chidaisan)2018-05-20 14:38
{% tweet 998417238318239744 %}
> 労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
労働者の平均年収以上を高プロ(事実上拒否権なしになるのは想像に難くない)で使い潰したら買い物する人も子を持つ人もいなくなるし、日本から労働者が逃げ出すんじゃないか、くらい考える想像力がなくても政府とか経団連で出世できるようなので希望を捨ててはいけない
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 12:51
{% tweet 998399238382829570 %}
> インハウスの安定収入と福利厚生は羨ましいが、満員電車に乗るのは嫌だ。
インハウスの安定収入と福利厚生は羨ましいが、満員電車に乗るのは嫌だ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 12:05
{% tweet 998397464116838401 %}
> 大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:57
{% tweet 998394357341274112 %}
> そもそもなんで予備試験に一般教養問題があるのか。どうしてもというのなら大卒未満の人だけでいいだろうに。
そもそもなんで予備試験に一般教養問題があるのか。どうしてもというのなら大卒未満の人だけでいいだろうに。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:45
{% tweet 998388793232142337 %}
> 稼げない弁護士はただの弁護士だ
稼げない弁護士はただの弁護士だ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:23
{% tweet 998387780056055808 %}
> @hdm1987 @shouwayoroyoro ずっと「ピューラー」だと思っていて、ググッたら正しくはピーラーなんですね。恥ずかしい(/-\*)
@hdm1987 @shouwayoroyoro ずっと「ピューラー」だと思っていて、ググッたら正しくはピーラーなんですね。恥ずかしい(/-\*)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:19
{% tweet 998375151069642753 %}
> すべての人と仲良くはできません。特にネットでは「一生関わらなくていい人」が存在します。そういう人と距離を取ることが、心理学的に健康でいる秘訣なのです。 https://t.co/QIyjFAYwqF https://t.co/ERtAF5HslR
すべての人と仲良くはできません。特にネットでは「一生関わらなくていい人」が存在します。そういう人と距離を取ることが、心理学的に健康でいる秘訣なのです。 https://t.co/QIyjFAYwqF https://t.co/ERtAF5HslR
— マンガ心療内科/ゆうきゆう/5月25日単行本二冊同時発売!(sinrinet)2018-05-21 10:28
{% tweet 998360273470742528 %}
> あなたのそのアイデアやアクションは本当に自分で考えた結果ですか?本当にそう?自分の事って案外わからないね。フォローで応援サンバのリズムで喜びます。リツイートで子鹿のぷるぷる時間が短くなります。いいねで、誰かがいいねを押します。… https://t.co/zZdwGfKEMF
あなたのそのアイデアやアクションは本当に自分で考えた結果ですか?本当にそう?自分の事って案外わからないね。フォローで応援サンバのリズムで喜びます。リツイートで子鹿のぷるぷる時間が短くなります。いいねで、誰かがいいねを押します。… https://t.co/zZdwGfKEMF
— 星野ルネ(RENEhosino)2018-05-21 05:59
{% tweet 998348389891719171 %}
> 懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、 \n 1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
懲戒の対応に使った時間とか実費とか(争点にならないから淡々と損害に計上すればいいという意味で)自分はどうでもよくて、
1000人から悪意を向けられた恐怖はそっち側にはわかんないだろうな。壊されたのは、日本人を信頼して、まじめに仕事をして生活して助け合っていこうという世界観です。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-21 06:09
{% tweet 998338475395956737 %}
> うちの会社の優秀な女性社員が旦那の転勤で急遽辞めることになった。マジでこの転勤とかいう人権侵害甚だしい昭和的価値観の糞制度なんとかしてほしい。転勤自体はあってもいいけど労働者には100%の拒否権を保障しろ。夫退職or妻退職or家族バラバラの理不尽な三択を強いるんじゃねえよ。
うちの会社の優秀な女性社員が旦那の転勤で急遽辞めることになった。マジでこの転勤とかいう人権侵害甚だしい昭和的価値観の糞制度なんとかしてほしい。転勤自体はあってもいいけど労働者には100%の拒否権を保障しろ。夫退職or妻退職or家族バラバラの理不尽な三択を強いるんじゃねえよ。
— はやぶさ☆数ぽよ(hayabusa2010_06)2018-05-20 11:35
{% tweet 998337623411179520 %}
> おいおい、日本映画が名誉あるカンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞したんだぞ!ネトウヨも素直に喜べよ。何で「絶対に見ない」なんだよwwいつも通り日本最高やれよ!ワケ分かんねーよwwじゃあ、反日パヨクと言われてる私が代わりに言ってやるよ。日本最高!日本映画最高!
おいおい、日本映画が名誉あるカンヌ映画祭で最高賞のパルム・ドールを受賞したんだぞ!ネトウヨも素直に喜べよ。何で「絶対に見ない」なんだよwwいつも通り日本最高やれよ!ワケ分かんねーよwwじゃあ、反日パヨクと言われてる私が代わりに言ってやるよ。日本最高!日本映画最高!
— iano(ianoianoianoo)2018-05-20 11:49
{% tweet 998337203204800512 %}
> 大谷、4勝目リーチ
大谷、4勝目リーチ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 07:58
{% tweet 998334115194679297 %}
> そういえばTwitterには、よく凍結される氷タイプと、すぐ炎上するほのおタイプと、よく草を生やす草タイプと、よく毒を吐くどくタイプと、よく「筋トレはいいぞ」って筋トレを勧めてくるかくとうタイプがいるんだったな。
そういえばTwitterには、よく凍結される氷タイプと、すぐ炎上するほのおタイプと、よく草を生やす草タイプと、よく毒を吐くどくタイプと、よく「筋トレはいいぞ」って筋トレを勧めてくるかくとうタイプがいるんだったな。
— 星河あかり(akari_hoshikawa)2018-05-19 22:37
{% tweet 998231141680271360 %}
> なんでもできる \n なんでもなれる
なんでもできる
なんでもなれる
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:57
{% tweet 998226807223599106 %}
> 心がトゲトゲしてるのでもっかいプリキュア観て寝る
心がトゲトゲしてるのでもっかいプリキュア観て寝る
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:39
{% tweet 998220455717715968 %}
> @take___five @kmuramatsu やっとプリキュア弁護士が一人増えた・・・( ; _ ; )
@take___five @kmuramatsu やっとプリキュア弁護士が一人増えた・・・( ; _ ; )
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 00:14
{% tweet 998213546650484738 %}
> いろんな弁護士の意見を見たけど、さすがに朝鮮学校への補助金交付が違憲かどうかを本件の争点にするような劣悪な弁護士は一人もいなかったので少し安心。ろくに事実関係も調べず乱暴な議論をしようとする弁護士のおかげで疑心暗鬼になりかけた。
いろんな弁護士の意見を見たけど、さすがに朝鮮学校への補助金交付が違憲かどうかを本件の争点にするような劣悪な弁護士は一人もいなかったので少し安心。ろくに事実関係も調べず乱暴な議論をしようとする弁護士のおかげで疑心暗鬼になりかけた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 23:47
{% tweet 998211440480632833 %}
> ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 23:38
{% tweet 998210810336854019 %}
> 【いろいろな会】 \n 食い詰めた高齢不良会員の横領の穴埋めに金を出し、仲間の弁護士を狙った業務妨害案件のために送達費用を出すのに、その業務妨害対象者には何も金を出さない会
【いろいろな会】
食い詰めた高齢不良会員の横領の穴埋めに金を出し、仲間の弁護士を狙った業務妨害案件のために送達費用を出すのに、その業務妨害対象者には何も金を出さない会
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 12:26
{% tweet 998208021309227008 %}
> 例の業務妨害案件といい、今回の大量懲戒請求案件といい、弁護士会の対応が遅いのは上の人間がネットの特性を理解してないのが原因では。
例の業務妨害案件といい、今回の大量懲戒請求案件といい、弁護士会の対応が遅いのは上の人間がネットの特性を理解してないのが原因では。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 21:14
{% tweet 998206708945055751 %}
> 50年ほど昔、弁護士が喫茶店の2階の空きテナントを借りて法律事務所を開こうとしたら、弁護士としての品位を欠くのではないかと問題になった例があるらしい。 \n \n その頃の感覚が今も続いていたら、おそらく、弁護士がツイッターを使うこと自体、… https://t.co/it28z08cfa
50年ほど昔、弁護士が喫茶店の2階の空きテナントを借りて法律事務所を開こうとしたら、弁護士としての品位を欠くのではないかと問題になった例があるらしい。
その頃の感覚が今も続いていたら、おそらく、弁護士がツイッターを使うこと自体、… https://t.co/it28z08cfa
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-05-20 10:19
{% tweet 998169894494527490 %}
> 相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 20:53
{% tweet 998163319721672704 %}
> @BarlKarth ちなみにK先生のことでも高島先生のことでもありませんので。
@BarlKarth ちなみにK先生のことでも高島先生のことでもありませんので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 20:27
{% tweet 998160700961771521 %}
> 猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。 \n \n 朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。
朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:16
{% tweet 998158058441199616 %}
> 最近の一連のご議論を踏まえ、「えっ?そんなこと言ってないよ…」と思うのにSNS上で一方的にお叱りを受ける論理的構造を整理してみました。いわゆる藁人形論法です。一方的な恣意的解釈や、解釈の多様性を認めない反論の場合に発生しがちです。… https://t.co/CJDnie03On
最近の一連のご議論を踏まえ、「えっ?そんなこと言ってないよ…」と思うのにSNS上で一方的にお叱りを受ける論理的構造を整理してみました。いわゆる藁人形論法です。一方的な恣意的解釈や、解釈の多様性を認めない反論の場合に発生しがちです。… https://t.co/CJDnie03On
— 安田 陽(YohYasuda)2018-05-18 08:59
{% tweet 998131054501249024 %}
> @noooooooorth \n @ssk_ryo \n 佐々木、北両先生、特定完了しました。ヘイト漫画家の富田安紀子 @A_T_GUN です。 https://t.co/2vlaPrFnKF
@noooooooorth
@ssk_ryo
佐々木、北両先生、特定完了しました。ヘイト漫画家の富田安紀子 @A_T_GUN です。 https://t.co/2vlaPrFnKF
— 反差別統一戦線東京委員会(Anti_Discrimina)2018-05-20 17:09
{% tweet 998118754679644163 %}
> 「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」 \n 「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」 \n 「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」
「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」
「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 17:30
{% tweet 998116923203248138 %}
> 全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい \n 謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見 \n 懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
全国のtwitterの皆さんへ、意識調査にご協力下さい
謂れのない件で保守ブログに煽られ960名から懲戒請求を受けた弁護士2名が記者会見
懲戒請求者を提訴する予定だが、提訴前に真摯な謝罪と和解金10万円を払えば責任を免除すると発表… https://t.co/6ISHHz2ZzR
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-20 14:18
{% tweet 998104087202680832 %}
> ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
ほんと、余命に煽られた人々に関しては、甘ったれが過ぎるんだよな。対象者の発言を調べもせず自分で文章を作成もせず、きわめつけは自分が誰に対する懲戒請求をしたのかすら把握せず余命に負んぶに抱っこ。そんなザマで世直し気分かよ情けない。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 14:00
{% tweet 998103030418391041 %}
> オレ、刑裁サイ太! ひょんなことからじいちゃんの書庫にある大昔の六法を広げてみたら、もくもく煙に包まれて…弁護士になっちゃった!? えーっ、俺が明日の証人尋問やるの? 六法からはボス弁とかいう変な動物も現れて… 新番組【弁護士ってなんてカッコいいんだ】、見てくれない奴は異議あり!
オレ、刑裁サイ太! ひょんなことからじいちゃんの書庫にある大昔の六法を広げてみたら、もくもく煙に包まれて…弁護士になっちゃった!? えーっ、俺が明日の証人尋問やるの? 六法からはボス弁とかいう変な動物も現れて… 新番組【弁護士ってなんてカッコいいんだ】、見てくれない奴は異議あり!
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 13:12
{% tweet 998101357797113857 %}
> 猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 16:21
{% tweet 998000871068712960 %}
> @fujimoto3131 イタクは初耳です・・・
@fujimoto3131 イタクは初耳です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 09:42
{% tweet 998000458990895104 %}
> ITとか金融とかの頭使う仕事は東京に集中してるから、地方出身の優秀な人も東京に集まってきて、その子供も東京で受験する、という循環が起こってるんだよね。いいことなのか、悪いことなのか。
ITとか金融とかの頭使う仕事は東京に集中してるから、地方出身の優秀な人も東京に集まってきて、その子供も東京で受験する、という循環が起こってるんだよね。いいことなのか、悪いことなのか。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-05-20 09:30
{% tweet 998000452879892480 %}
> あと、中学受験でも、灘が難易度的にも進学実績でも日本でトップだと思ってる塾関係者が多かったが、今年は筑駒にだいぶ差がついた印象。東京一極集中が進んでる。
あと、中学受験でも、灘が難易度的にも進学実績でも日本でトップだと思ってる塾関係者が多かったが、今年は筑駒にだいぶ差がついた印象。東京一極集中が進んでる。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-05-20 09:27
{% tweet 997998015834025984 %}
> @ssuzuki0402 @Beriozka1917 自分で大量の懲戒請求を煽って訴えられた過去があるので、自己正当化の一手段だと思います。
@ssuzuki0402 @Beriozka1917 自分で大量の懲戒請求を煽って訴えられた過去があるので、自己正当化の一手段だと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 09:30
{% tweet 997876573817618433 %}
> 果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 01:28
{% tweet 997872369661235201 %}
> 私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。 \n 情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。 \n なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
私、「正義」なんて一言も述べてないし、述べるつもりもありません。
情報発信している以上、論評するのは貴殿の自由ですが、勝手なレッテル貼りは、ネット上とはいえ言論空間を汚しますよ。
なお、冒頭から事実誤認ですね。北・佐々木弁護士は訴… https://t.co/OpOGWHy0QN
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:06
{% tweet 997868831891603456 %}
> 弁護士から見れば確かに正論かもしれないけど、おそらくそれなりに育ちの良い人にしか理解してもらえないと思う。残念だけどそれが現実。>RT
弁護士から見れば確かに正論かもしれないけど、おそらくそれなりに育ちの良い人にしか理解してもらえないと思う。残念だけどそれが現実。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 00:57
{% tweet 997867607414915072 %}
> 北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。 \n https://t.co/zzIHhj9Wam
北海道の池田弁護士が、懲戒請求の和解希望者に送った手紙だという。差別者を正面から諭しにいく文章、久しぶりに見た。しみる。でも伝わるのかな。ギャラリーには効果あるだろうから、それでよいのかな。伝わってほしいけれど。
https://t.co/zzIHhj9Wam
— ごん(springroller)2018-05-19 12:31
{% tweet 997847584701009920 %}
> @icchan41543407 @bengoshi_black それのせいです・・・ほんとすみません・・・
@icchan41543407 @bengoshi_black それのせいです・・・ほんとすみません・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 23:32
{% tweet 997841968834084865 %}
> 誰が訴訟提起したのか間違えている時点で既にどうかと思いますが、少なくとも北先生や佐々木先生は「正義」なんて主張していません。弁護士ならせめて事実関係を確認してから批評しましょう。 https://t.co/7SOXPAWxvt
誰が訴訟提起したのか間違えている時点で既にどうかと思いますが、少なくとも北先生や佐々木先生は「正義」なんて主張していません。弁護士ならせめて事実関係を確認してから批評しましょう。 https://t.co/7SOXPAWxvt
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 23:10
{% tweet 997814313862578177 %}
> 事実だとすると、まず、あのお堅いNTTの奇妙に柔軟な対応も腑に落ちるというものだ。そしてカドカワは、脅されたのか利益供与を約束されたのか説得されたのかは分からないが、とにかく首相官邸周辺の意を受けて、あたかも自分の意志であるかのよ… https://t.co/Xoqd05WAvV
事実だとすると、まず、あのお堅いNTTの奇妙に柔軟な対応も腑に落ちるというものだ。そしてカドカワは、脅されたのか利益供与を約束されたのか説得されたのかは分からないが、とにかく首相官邸周辺の意を受けて、あたかも自分の意志であるかのよ… https://t.co/Xoqd05WAvV
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-05-18 22:22
{% tweet 997814297970360322 %}
> FACTAのこの記事は本当なのだろうか。 「漫画村」閉鎖指揮は「首相補佐官」 https://t.co/Mfvbb9FcZe 本当だとしたらもの凄く絶望的な構図——現政権がネット情報流通を中国並みに規制したがっている——ということ… https://t.co/ZOM5Yfc1hZ
FACTAのこの記事は本当なのだろうか。 「漫画村」閉鎖指揮は「首相補佐官」 https://t.co/Mfvbb9FcZe 本当だとしたらもの凄く絶望的な構図——現政権がネット情報流通を中国並みに規制したがっている——ということ… https://t.co/ZOM5Yfc1hZ
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2018-05-18 22:18
{% tweet 997813352201043968 %}
> ただでさえ経済の伸びしろが少ないのに、高プロの話を聞くと将来子供を日本で働かせたいとは全く思わなくなるな。きっと近いうちに裕福な家の子供からどんどん海外に逃げ出すようになるよ。 #高度プロフェッショナル制度
ただでさえ経済の伸びしろが少ないのに、高プロの話を聞くと将来子供を日本で働かせたいとは全く思わなくなるな。きっと近いうちに裕福な家の子供からどんどん海外に逃げ出すようになるよ。 #高度プロフェッショナル制度
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 21:16
{% tweet 997811682960293888 %}
> @tobetobetombe 新潟大学もしんだい・・・
@tobetobetombe 新潟大学もしんだい・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 21:10
{% tweet 997810211086680069 %}
> すみません・・・今日までかんぜいがくいんだと思っていました・・・
すみません・・・今日までかんぜいがくいんだと思っていました・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 21:04
{% tweet 997807088389636096 %}
> 大量の懲戒請求に加え、その扇動者がブログで大量懲戒請求の事実を公表し世間に周知しようとしていたことや、Twitter上でも「大量に懲戒請求されたんだから弁護士側にも問題があるはず」という反応が数多く見受けられることからすれば、対象… https://t.co/nMBXiFAzLq
大量の懲戒請求に加え、その扇動者がブログで大量懲戒請求の事実を公表し世間に周知しようとしていたことや、Twitter上でも「大量に懲戒請求されたんだから弁護士側にも問題があるはず」という反応が数多く見受けられることからすれば、対象… https://t.co/nMBXiFAzLq
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 20:52
{% tweet 997764450894602240 %}
> 「弁護士代理人のいない本人訴訟、集団訴訟については、近々、簡易裁判所と地方裁判所に相談に行く予定である」 \n \n 近々、裁判所の事件受付あたりで騒いでいる奴がいたら余命一派ということかな。テリトリーは横浜、川崎のあたりだっけ?
「弁護士代理人のいない本人訴訟、集団訴訟については、近々、簡易裁判所と地方裁判所に相談に行く予定である」
近々、裁判所の事件受付あたりで騒いでいる奴がいたら余命一派ということかな。テリトリーは横浜、川崎のあたりだっけ?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 18:02
{% tweet 997731959756410880 %}
> 真剣に婚活している人には信じられないかもしれないけど20代で結婚する人の大半は結婚して家庭を持つことと就職が同じ感覚なんです。期限が決まっていてその中で一番良い人と結婚するんです。優良企業にはいれなくても就職するのと同じ感覚で本当に好きな人がいなくても結婚してきます。
真剣に婚活している人には信じられないかもしれないけど20代で結婚する人の大半は結婚して家庭を持つことと就職が同じ感覚なんです。期限が決まっていてその中で一番良い人と結婚するんです。優良企業にはいれなくても就職するのと同じ感覚で本当に好きな人がいなくても結婚してきます。
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2018-05-19 12:19
{% tweet 997717446357172224 %}
> 水道民営化、種子法、そして高度プロフェッショナル制度。一般市民からすればリスクしか感じない法案を次々に通そうとしている政権がなぜ続くのか?社会保障費や税金は負担増、年金支給額は減り、その上水道代も上がり、野菜も値上がりし、残業代はもらえなくなり労働時間は無制限になりかねないのに。
水道民営化、種子法、そして高度プロフェッショナル制度。一般市民からすればリスクしか感じない法案を次々に通そうとしている政権がなぜ続くのか?社会保障費や税金は負担増、年金支給額は減り、その上水道代も上がり、野菜も値上がりし、残業代はもらえなくなり労働時間は無制限になりかねないのに。
— 中林 香(kaokou11)2018-05-17 22:08
{% tweet 997711222299443202 %}
> 弁護士同士で顔本で損害論について議論しようとしても、高島先生が割って入ってくるので話ができないという・・・。
弁護士同士で顔本で損害論について議論しようとしても、高島先生が割って入ってくるので話ができないという・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 14:31
{% tweet 997706320462495744 %}
> まさか、日本維新の会が、もう高プロの年収要件を下げようとしているって表明してくるとは思わなかったよ。 https://t.co/G2R9Dxow6j
まさか、日本維新の会が、もう高プロの年収要件を下げようとしているって表明してくるとは思わなかったよ。 https://t.co/G2R9Dxow6j
— サビヲ(ブラ弁くん)(burabenhp)2018-05-19 13:46
{% tweet 997698971849056256 %}
> 債務逃れのための法人格濫用とかよく見るけど、定款認証費用5万円程度じゃ何の抑止にもならんですよ。
債務逃れのための法人格濫用とかよく見るけど、定款認証費用5万円程度じゃ何の抑止にもならんですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 13:42
{% tweet 997697928771747842 %}
> 「ネトウヨ」という先入観は捨てた方がいいです。彼らのアカウントに飛んで、TLを遡ってみてください。野球やサッカー好きの子煩悩な父親、看護師、医師、教師、編集者、社長、東日本大震災の被災地に度々訪れているボランティアーー、善人が、教… https://t.co/vKLCNtLLca
「ネトウヨ」という先入観は捨てた方がいいです。彼らのアカウントに飛んで、TLを遡ってみてください。野球やサッカー好きの子煩悩な父親、看護師、医師、教師、編集者、社長、東日本大震災の被災地に度々訪れているボランティアーー、善人が、教… https://t.co/vKLCNtLLca
— 柳美里(yu_miri_0622)2018-05-19 02:33
{% tweet 997697779270008834 %}
> いつも争点を避けて敢えて的外れな答弁書を作成している、ということなのかな。
いつも争点を避けて敢えて的外れな答弁書を作成している、ということなのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 13:37
{% tweet 997697378730758144 %}
> たまたま見かけたのでコメントしますが、 \n \n 本件はちょくちょく発信しているのですが、 \n \n 質問主意書が提出されると、答弁書を閣議決定しないといけないんです。 \n \n 少なくとも「行政府の自己都合で閣議決定している」わけではないです。 \n \n 中身… https://t.co/bprIyvdoow
たまたま見かけたのでコメントしますが、
本件はちょくちょく発信しているのですが、
質問主意書が提出されると、答弁書を閣議決定しないといけないんです。
少なくとも「行政府の自己都合で閣議決定している」わけではないです。
中身… https://t.co/bprIyvdoow
— おおくぼやまと@霞ヶ関(okubo_yamato)2018-05-19 13:15
{% tweet 997684051304579072 %}
> 橋下センセイのツイートを真に受けて恐喝で懲戒請求しようとか言ってる奴がいたけど、弁護士会は請求受けたらきちんと請求者の本人確認しとけよ。
橋下センセイのツイートを真に受けて恐喝で懲戒請求しようとか言ってる奴がいたけど、弁護士会は請求受けたらきちんと請求者の本人確認しとけよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 12:43
{% tweet 997683125059645442 %}
> “総務省がNTT、KDDI、ソフトバンクの通信大手3社に対し海賊版サイトのブロッキングの実施を政府決定の前に要請していたことが、日経 xTECHの取材で分かった。政府は今回のサイトブロッキングについて、「事業者による自主的な取り組… https://t.co/uwEmb9EfH8
“総務省がNTT、KDDI、ソフトバンクの通信大手3社に対し海賊版サイトのブロッキングの実施を政府決定の前に要請していたことが、日経 xTECHの取材で分かった。政府は今回のサイトブロッキングについて、「事業者による自主的な取り組… https://t.co/uwEmb9EfH8
— ガイチ(gaitifuji)2018-05-18 22:41
{% tweet 997676678515077120 %}
> エンゼルス、最近大谷しか打ってないじゃん・・・
エンゼルス、最近大谷しか打ってないじゃん・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 12:13
{% tweet 997673742024163329 %}
> だからこそ、懲戒請求者から請求一件につき手数料1000円くらい納めてもらえば解決する話。私権実現のための制度ではないと言いながら、大半は私的な憂さ晴らしに利用されてるでしょ。
だからこそ、懲戒請求者から請求一件につき手数料1000円くらい納めてもらえば解決する話。私権実現のための制度ではないと言いながら、大半は私的な憂さ晴らしに利用されてるでしょ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 12:02
{% tweet 997673047946444800 %}
> 「今の懲戒制度は市民が制度を知らず、請求はあまり行われないであろうことを前提に、建前上、格好をつけて誰でも簡単に請求できる制度となっている。本音と建前の乖離。本気で市民から請求されると大混乱する制度」という部分などはまったく賛成である。実にそのとおりである。
「今の懲戒制度は市民が制度を知らず、請求はあまり行われないであろうことを前提に、建前上、格好をつけて誰でも簡単に請求できる制度となっている。本音と建前の乖離。本気で市民から請求されると大混乱する制度」という部分などはまったく賛成である。実にそのとおりである。
— SakawaH(SakawaH)2018-05-18 09:54
{% tweet 997654417393397762 %}
> ほんとこれほんとこれ。日本は形式主義。やったつもり、勉強したつもり。教えたつもり。長時間頑張った。思考停止で頑張った。それで満足して、結果全員揃って負ける。 https://t.co/nvTA4A6oBd
ほんとこれほんとこれ。日本は形式主義。やったつもり、勉強したつもり。教えたつもり。長時間頑張った。思考停止で頑張った。それで満足して、結果全員揃って負ける。 https://t.co/nvTA4A6oBd
— 鈴木祐介(7_color_world)2018-05-18 08:05
{% tweet 997652722940657664 %}
> 定款認証の権限を公証人が独占しなければならない理由って何だろうな。あるわけないか。
定款認証の権限を公証人が独占しなければならない理由って何だろうな。あるわけないか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 10:38
{% tweet 997652180059414528 %}
> せっかく資本金1円で起業できるようにしたのに、公証役場で定款の認証に5万円かかる。「おかしいぞ!」という声を振り切って、裁判官や検察官のOBの再就職先となる公証役場の収入5万円を維持するという決定は「起業家よ。この理不尽さを乗り越… https://t.co/iF6ZxCCQa0
せっかく資本金1円で起業できるようにしたのに、公証役場で定款の認証に5万円かかる。「おかしいぞ!」という声を振り切って、裁判官や検察官のOBの再就職先となる公証役場の収入5万円を維持するという決定は「起業家よ。この理不尽さを乗り越… https://t.co/iF6ZxCCQa0
— 柳澤安慶(二丁目ではヤナティ)(ankeiy)2018-05-18 08:28
{% tweet 997647658507366400 %}
> 今日もサツバつ!!!(キッチン片付け中に醤油差しを床にぶちまけた)
今日もサツバつ!!!(キッチン片付け中に醤油差しを床にぶちまけた)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 10:18
{% tweet 997629685377843200 %}
> @KshAb76 @lit_soc 本来であれば、こういう時こそ当事者である日弁連があるべき法曹育成の姿を示して精力的に各所に提言すべきだと思いますが、相変わらず日弁連はもにょもにょしていて立場が定まらない印象です。
@KshAb76 @lit_soc 本来であれば、こういう時こそ当事者である日弁連があるべき法曹育成の姿を示して精力的に各所に提言すべきだと思いますが、相変わらず日弁連はもにょもにょしていて立場が定まらない印象です。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 09:07
{% tweet 997624979758854144 %}
> @KshAb76 @lit_soc ご趣旨は理解しますが、現実問題として近いうちに法科大学院が廃止される可能性は極めて低いと思います。また、法科大学院の不人気が司法試験合格者数抑制の根拠となっており、予備試験は受験者が増え続けてい… https://t.co/Cnv6TotWaY
@KshAb76 @lit_soc ご趣旨は理解しますが、現実問題として近いうちに法科大学院が廃止される可能性は極めて低いと思います。また、法科大学院の不人気が司法試験合格者数抑制の根拠となっており、予備試験は受験者が増え続けてい… https://t.co/Cnv6TotWaY
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 08:48
{% tweet 997616314146435072 %}
> 【ハリル氏 来週にも協会提訴】ハリルホジッチ・サッカー日本代表前監督が、日本サッカー協会を相手取り、来週中にも東京地裁に民事訴訟を起こす方針を固めた。名誉毀損(きそん)を理由に、謝罪と慰謝料1円を求める。 https://t.co/33hDVdwKmu
【ハリル氏 来週にも協会提訴】ハリルホジッチ・サッカー日本代表前監督が、日本サッカー協会を相手取り、来週中にも東京地裁に民事訴訟を起こす方針を固めた。名誉毀損(きそん)を理由に、謝罪と慰謝料1円を求める。 https://t.co/33hDVdwKmu
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-05-18 23:43
{% tweet 997612600065077249 %}
> 藤井聡太さんが最年少七段昇進ということで、中学生棋士の昇進グラフを更新。どれだけ早い昇進なのか。おめでとうございます。 #将棋 #藤井聡太 https://t.co/LkPsm2yBHJ
藤井聡太さんが最年少七段昇進ということで、中学生棋士の昇進グラフを更新。どれだけ早い昇進なのか。おめでとうございます。 #将棋 #藤井聡太 https://t.co/LkPsm2yBHJ
— HAMADA Hiroyuki(h2hamada)2018-05-18 21:17
{% tweet 997611687556431872 %}
> 「仕事できる人は返信がはやい」、は実はしっかり仕事をしようと思っている相手には返信がはやくなるというだけの話かも。 \n 仕事できる人でも重要度低い人への返信は遅い事があるので、こいつ返信遅くて仕事も進まんし仕事できない奴だな〜と思ってたら自分たちが相手にされてないだけだったりして
「仕事できる人は返信がはやい」、は実はしっかり仕事をしようと思っている相手には返信がはやくなるというだけの話かも。
仕事できる人でも重要度低い人への返信は遅い事があるので、こいつ返信遅くて仕事も進まんし仕事できない奴だな〜と思ってたら自分たちが相手にされてないだけだったりして
— 井手康貴/Koki Ide(niconegoto)2018-05-18 15:44
{% tweet 997515562405183488 %}
> @lit_soc 法科大学院が検討された当時、「予備校教育の弊害」「法科大学院は人格の陶冶が一つの目標」などと徹底的に悪者にされた世代なので、正直、感情的な蟠りはあります。ただ、優秀な法曹志望者が増えることは現役法曹にとって共通の… https://t.co/qvmzssDYNc
@lit_soc 法科大学院が検討された当時、「予備校教育の弊害」「法科大学院は人格の陶冶が一つの目標」などと徹底的に悪者にされた世代なので、正直、感情的な蟠りはあります。ただ、優秀な法曹志望者が増えることは現役法曹にとって共通の… https://t.co/qvmzssDYNc
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 01:33
{% tweet 997504351559020544 %}
> それを言うなら、もっと若い世代だって綺麗になった後のネットしか知らないだろうという話になるが、中高生でネット利用が当たり前の世代になると、例えば学校裏サイトやSNSいじめなどで人間の悪意に接する機会は少なくないのではないかと推測する。
それを言うなら、もっと若い世代だって綺麗になった後のネットしか知らないだろうという話になるが、中高生でネット利用が当たり前の世代になると、例えば学校裏サイトやSNSいじめなどで人間の悪意に接する機会は少なくないのではないかと推測する。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 00:49
{% tweet 997500546746531840 %}
> 今の若い人はブラクラなんて言われても何のことかわからんだろうなぁ・・・
今の若い人はブラクラなんて言われても何のことかわからんだろうなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 00:33
{% tweet 997500066389635073 %}
> 暇な学生時代、Windows95搭載のPCでウイルスやブラクラと戦いながら未開のネット世界を冒険し(なぜそんな危険なことをしたのかは聞かないで)、所謂ネットリテラシーを否応がなしに学んだ。40代後半以上の世代は当時既に社会人でこう… https://t.co/P0r7aRYrBe
暇な学生時代、Windows95搭載のPCでウイルスやブラクラと戦いながら未開のネット世界を冒険し(なぜそんな危険なことをしたのかは聞かないで)、所謂ネットリテラシーを否応がなしに学んだ。40代後半以上の世代は当時既に社会人でこう… https://t.co/P0r7aRYrBe
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 00:32
{% tweet 997495041986723840 %}
> 私の周りの弁護士もみんなノース先生のこと知っとるね。本当に顔が広い。
私の周りの弁護士もみんなノース先生のこと知っとるね。本当に顔が広い。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-19 00:12
{% tweet 997455347307626497 %}
> 目撃者を事務所に呼んでその供述調書の内容に沿って質問したら「誰がそんなことを言っているのですか」と怒り出したことがあった。いや,あんたの調書だよと言ったら驚いていた。当然調書は不同意。そうして証人尋問を経て無罪の判決を頂いたことが… https://t.co/8LLQYVI9rt
目撃者を事務所に呼んでその供述調書の内容に沿って質問したら「誰がそんなことを言っているのですか」と怒り出したことがあった。いや,あんたの調書だよと言ったら驚いていた。当然調書は不同意。そうして証人尋問を経て無罪の判決を頂いたことが… https://t.co/8LLQYVI9rt
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-17 13:49
{% tweet 997454005671313408 %}
> さらっと異常な事書いてたw \n \n 医師の自殺率は一般より高い。その多くは長時間の勤務が絡んでおり、過労による病死を含めると毎年100人を超える医師が命を落としていることになる。一つの医科大学の卒業生数に匹敵する数である。 \n https://t.co/YF8YPijAzs
さらっと異常な事書いてたw
医師の自殺率は一般より高い。その多くは長時間の勤務が絡んでおり、過労による病死を含めると毎年100人を超える医師が命を落としていることになる。一つの医科大学の卒業生数に匹敵する数である。
https://t.co/YF8YPijAzs
— you@医大生(kasochan1)2018-05-17 01:05
{% tweet 997453435480956928 %}
> 来週も暑かったら裁判所に裁判所のエアコン稼働断行の仮処分を申し立てるので担保のカンパお願いします。
来週も暑かったら裁判所に裁判所のエアコン稼働断行の仮処分を申し立てるので担保のカンパお願いします。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 21:26
{% tweet 997441702137815040 %}
> ほとんどTLに顔を出さないのに法クラ内で絶大な人気を誇るキグルミ氏
ほとんどTLに顔を出さないのに法クラ内で絶大な人気を誇るキグルミ氏
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 20:40
{% tweet 997406640339959808 %}
> 「性教育は性行為を助長する」と同じくらいアンポンタンな意見が「子どもに権利を教えたらワガママになる」。性や人権についてそう言う大人は,子どもの頃に上の世代からきちんと教えてもらえなかっただけでなく,大人になった今も自分できちんと学ぼうとしてこなかったことを自白してるのと同じです。
「性教育は性行為を助長する」と同じくらいアンポンタンな意見が「子どもに権利を教えたらワガママになる」。性や人権についてそう言う大人は,子どもの頃に上の世代からきちんと教えてもらえなかっただけでなく,大人になった今も自分できちんと学ぼうとしてこなかったことを自白してるのと同じです。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-05-18 18:17
{% tweet 997403547649036290 %}
> 経団連は日本人の労働条件を徹底的に悪化させてコストを削減した上で、働き手が足りなくなったら海外から安い労働者を呼べばいいと思っているんだろうけど、そのうち日本より賃金が高い国だらけになって誰も日本に働きに来なくなるよ。何の政治力もない弁護士より経団連の方がよっぽど反日でしょ。
経団連は日本人の労働条件を徹底的に悪化させてコストを削減した上で、働き手が足りなくなったら海外から安い労働者を呼べばいいと思っているんだろうけど、そのうち日本より賃金が高い国だらけになって誰も日本に働きに来なくなるよ。何の政治力もない弁護士より経団連の方がよっぽど反日でしょ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 18:08
{% tweet 997392658220830720 %}
> んー判決文を読む限り繁華街であることよりも急発進を重視しているように読めるけどな・・・
んー判決文を読む限り繁華街であることよりも急発進を重視しているように読めるけどな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 17:25
{% tweet 997385579053563904 %}
> 学部3年+ロー2年なら、新卒にこだわる企業もあまり採用に抵抗ないかもね(違)
学部3年+ロー2年なら、新卒にこだわる企業もあまり採用に抵抗ないかもね(違)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 16:57
{% tweet 997382693489815553 %}
> @noodleudoon 女の子は誰でもプリキュアになれる!法クラは誰でも弁護士になれる!
@noodleudoon 女の子は誰でもプリキュアになれる!法クラは誰でも弁護士になれる!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 16:45
{% tweet 997381459819118592 %}
> @noodleudoon 手抜き料理弁護士ユニット組みましょう!
@noodleudoon 手抜き料理弁護士ユニット組みましょう!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 16:40
{% tweet 997379788183552000 %}
> 法律+手抜き料理でなんとか世間にアピールできないものか
法律+手抜き料理でなんとか世間にアピールできないものか
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 16:34
{% tweet 997369170944643072 %}
> 【皆さん教えて!】 \n \n 相続、労使関係、交通事故・・・ \n \n 弁護士に相談したいときに \n あなたはどうやって弁護士を探しますか?
【皆さん教えて!】
相続、労使関係、交通事故・・・
弁護士に相談したいときに
あなたはどうやって弁護士を探しますか?
— 東京弁護士会(TobenMedia)2018-05-18 15:48
{% tweet 997367431612973058 %}
> 久保裕也は追加招集あるのね、よかった。
久保裕也は追加招集あるのね、よかった。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 15:45
{% tweet 997341615143370752 %}
> 「「「「当時ご遺族の意向もあり、公表は差し控えさせて頂きました」」」」 \n 遺族の意向を無視して普段報道している会社が言うと「重み」がありますね! \n \n テレ朝プロデューサー、15年に過労死 労基署が認定:朝日新聞デジタル https://t.co/LcFusmsDRR
「「「「当時ご遺族の意向もあり、公表は差し控えさせて頂きました」」」」
遺族の意向を無視して普段報道している会社が言うと「重み」がありますね!
テレ朝プロデューサー、15年に過労死 労基署が認定:朝日新聞デジタル https://t.co/LcFusmsDRR
— kom(ko_mit)2018-05-17 00:51
{% tweet 997335676394790912 %}
> なお、私の弁護士としての専門領域は企業の事業再生や倒産処理です(宣伝)
なお、私の弁護士としての専門領域は企業の事業再生や倒産処理です(宣伝)
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 13:38
{% tweet 997334978714218496 %}
> このグレー部分には、実際には人格権を侵害するような相当な数の被害が隠れていると思われます。そのような被害を防ぐために、子供の性教育においては、女子にはセックスを断っていいこと、男子には断られたらちゃんと止めることを基本ルールとして教えるのは望ましいことだと思います。
このグレー部分には、実際には人格権を侵害するような相当な数の被害が隠れていると思われます。そのような被害を防ぐために、子供の性教育においては、女子にはセックスを断っていいこと、男子には断られたらちゃんと止めることを基本ルールとして教えるのは望ましいことだと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 13:36
{% tweet 997334213476007936 %}
> 「同意のないセックスは犯罪である」という考え方は十分理解できますが、刑法上は同意の有無ではなく、暴行や脅迫、心神喪失や抗拒不能にしたり乗じたりすることなどが強制性交等罪の要件であり(13歳未満除く)、双方の同意がないのに犯罪にもならないグレーな性交が存在し得ることになります。
「同意のないセックスは犯罪である」という考え方は十分理解できますが、刑法上は同意の有無ではなく、暴行や脅迫、心神喪失や抗拒不能にしたり乗じたりすることなどが強制性交等罪の要件であり(13歳未満除く)、双方の同意がないのに犯罪にもならないグレーな性交が存在し得ることになります。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 13:33
{% tweet 997313714511429635 %}
> 女性は、親しい相手が加害者だと被害を申告しづらいと思いますが、心や体に傷を負っても泣き寝入りを強いられる理由はありませんので、警察の女性相談窓口や女性支援を取り扱う弁護士にご相談ください。男性は、親しい相手でも安易に同意があったと思い込まず、相手の気持ちを十分に思いやりましょう。
女性は、親しい相手が加害者だと被害を申告しづらいと思いますが、心や体に傷を負っても泣き寝入りを強いられる理由はありませんので、警察の女性相談窓口や女性支援を取り扱う弁護士にご相談ください。男性は、親しい相手でも安易に同意があったと思い込まず、相手の気持ちを十分に思いやりましょう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 12:11
{% tweet 997313560844746752 %}
> さらにバズったので少し弁護士らしいことを。2014年の内閣府の調査では、女性が無理やり性交された際の加害者は、夫・元夫と交際相手・元交際相手を合わせて5割近くを占めています。例え親しい関係にある(あった)相手でも、暴力などにより性… https://t.co/89vmJJTjHw
さらにバズったので少し弁護士らしいことを。2014年の内閣府の調査では、女性が無理やり性交された際の加害者は、夫・元夫と交際相手・元交際相手を合わせて5割近くを占めています。例え親しい関係にある(あった)相手でも、暴力などにより性… https://t.co/89vmJJTjHw
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 12:10
{% tweet 997312041139372032 %}
> 女性は、親しい相手が加害者だと被害を申告しづらいと思いますが、心や体に傷を負っても泣き寝入りを強いられる理由はありませんので、警察の女性相談窓口や女性支援を取り扱う弁護士にご相談ください。男性は、親しい相手でも安易に同意があったと思い込まず、相手の気持ちを十分に思いやりましょう。
女性は、親しい相手が加害者だと被害を申告しづらいと思いますが、心や体に傷を負っても泣き寝入りを強いられる理由はありませんので、警察の女性相談窓口や女性支援を取り扱う弁護士にご相談ください。男性は、親しい相手でも安易に同意があったと思い込まず、相手の気持ちを十分に思いやりましょう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 12:04
{% tweet 997297190044291073 %}
> 共同不法行為は本来被害者の便宜のための制度なので、「共同不法行為を主張することで被害者が不利になる」という事態はおそらくあまり想定されていない。一方で、共同不法行為の成立は被告の抗弁としては機能しない(請求認容額自体は増えるため)… https://t.co/NAQ8zYouCj
共同不法行為は本来被害者の便宜のための制度なので、「共同不法行為を主張することで被害者が不利になる」という事態はおそらくあまり想定されていない。一方で、共同不法行為の成立は被告の抗弁としては機能しない(請求認容額自体は増えるため)… https://t.co/NAQ8zYouCj
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-18 11:05
{% tweet 997277860028035072 %}
> 日大アメフトの内田監督って、人事担当の理事なんだね。大学首脳のひとりで、例の非常勤講師大量雇い止めの責任者だった人だ。そりゃ大学側は守るわな。しかし今回ばかりは勝ち目のない撤退戦だろうなあ。いつどこで誰をどう切り捨てて収拾をはかるのか興味がある。
日大アメフトの内田監督って、人事担当の理事なんだね。大学首脳のひとりで、例の非常勤講師大量雇い止めの責任者だった人だ。そりゃ大学側は守るわな。しかし今回ばかりは勝ち目のない撤退戦だろうなあ。いつどこで誰をどう切り捨てて収拾をはかるのか興味がある。
— 広岡 祐(yu_speedbird)2018-05-17 07:52
{% tweet 997264678127525888 %}
> 今朝「行ってらっしゃい、気をつけて!知らん人について行ったらあかんよ」とほとんど無意識に声がけをしたら、チビ8歳が真面目な顔で「新潟の女の子は、知らん人について行ったわけちゃうで」と言った。それは本当にその通りで、その言葉を反芻するたびに反省と恐怖が滲み出てくる。
今朝「行ってらっしゃい、気をつけて!知らん人について行ったらあかんよ」とほとんど無意識に声がけをしたら、チビ8歳が真面目な顔で「新潟の女の子は、知らん人について行ったわけちゃうで」と言った。それは本当にその通りで、その言葉を反芻するたびに反省と恐怖が滲み出てくる。
— ぼのきち(bono_kichi)2018-05-17 19:28
{% tweet 997259987947696129 %}
> この漫画みたいな、一夫一妻制やロマンティック・ラブのみを良しとするセックス観に基づいた性教育もそれはそれで偏ってるよね。ヤリマンヤリチンでもいいからセーファーセックスしようって教えてほしい。(政治的に困難なのはわかるが) https://t.co/90MmsMAtFX
この漫画みたいな、一夫一妻制やロマンティック・ラブのみを良しとするセックス観に基づいた性教育もそれはそれで偏ってるよね。ヤリマンヤリチンでもいいからセーファーセックスしようって教えてほしい。(政治的に困難なのはわかるが) https://t.co/90MmsMAtFX
— ystk(lawkus)2018-05-18 08:25
{% tweet 997051735788077057 %}
> 桜上水で人身事故。 \n 京王線止まっている。 \n 笹塚のホームでぼんやり。 \n つらかったんやな。 \n 助けてあげれんで。 \n ごめん。
桜上水で人身事故。
京王線止まっている。
笹塚のホームでぼんやり。
つらかったんやな。
助けてあげれんで。
ごめん。
— 亮子小野(Ryocook)2018-05-17 18:38
{% tweet 997050811992559617 %}
> RT 日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残るが、犯罪に未来はない。
RT 日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残るが、犯罪に未来はない。
— PinkDurianZ(PinkDurianZ)2018-05-17 09:07
{% tweet 997050149405802498 %}
> 言うまでもなく、理論的な正しさと裁判官がその理論に従って判決を書いてくれるかどうかはまた別問題。裁判所が形式論で劣る当事者を実質論で救済することはよくある話。
言うまでもなく、理論的な正しさと裁判官がその理論に従って判決を書いてくれるかどうかはまた別問題。裁判所が形式論で劣る当事者を実質論で救済することはよくある話。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 18:44
{% tweet 997044997517066240 %}
> 不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-17 15:54
{% tweet 997044699964719106 %}
> 自分が当事者になった最高裁判例の判旨と射程を理解してない弁護士なら今日どこかで見た気がする。 \n あと、傷害罪の成立に傷害の未必の故意が必要ってマスコミにコメントしてる弁護士も今日どこかで見た。 https://t.co/tAsbDB75bE
自分が当事者になった最高裁判例の判旨と射程を理解してない弁護士なら今日どこかで見た気がする。
あと、傷害罪の成立に傷害の未必の故意が必要ってマスコミにコメントしてる弁護士も今日どこかで見た。 https://t.co/tAsbDB75bE
— ystk(lawkus)2018-05-17 17:42
{% tweet 997043150668513280 %}
> 色んな意見が出て収拾が付かないので、次の元号は「デーモン閣下生誕」でお願いします。
色んな意見が出て収拾が付かないので、次の元号は「デーモン閣下生誕」でお願いします。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 18:16
{% tweet 997042338177298433 %}
> ④自分たちはクールビズをしておいて、生徒がこの気象状況で冬服で通学してきていることに少しは疑問を感じて欲しいと思います。それだけ学校現場においてはルールや慣習が適切に見直しされにくいものだということが一連の出来事で痛感します。
④自分たちはクールビズをしておいて、生徒がこの気象状況で冬服で通学してきていることに少しは疑問を感じて欲しいと思います。それだけ学校現場においてはルールや慣習が適切に見直しされにくいものだということが一連の出来事で痛感します。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2018-05-17 14:48
{% tweet 997042203414282240 %}
> ①SNSを通して市民の方から、ある中学校がこの気候の中でも冬服で通学していることについて意見を頂き、この学校も含めて全ての市立中学校の状況を調べたところ、昨日の時点で原則冬服の学校が8校程度あることが分かりました。市では5月から軽… https://t.co/hAXibJDBoo
①SNSを通して市民の方から、ある中学校がこの気候の中でも冬服で通学していることについて意見を頂き、この学校も含めて全ての市立中学校の状況を調べたところ、昨日の時点で原則冬服の学校が8校程度あることが分かりました。市では5月から軽… https://t.co/hAXibJDBoo
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2018-05-17 14:41
{% tweet 997042093284442112 %}
> こちらの学校でも「肌着禁止」で理由を聞いたら「汗をかいてそのままにして風邪をひくから」と言われたことがある。小児科医に話したら「学校が何か言ってきたら僕が説明する」と、体制を整えて学校に話を切り出した。皮膚や体温調節なら解剖から説明出来るから医学的根拠のないこと言わないで欲しい。
こちらの学校でも「肌着禁止」で理由を聞いたら「汗をかいてそのままにして風邪をひくから」と言われたことがある。小児科医に話したら「学校が何か言ってきたら僕が説明する」と、体制を整えて学校に話を切り出した。皮膚や体温調節なら解剖から説明出来るから医学的根拠のないこと言わないで欲しい。
— ノンノン(m50185)2018-05-15 21:41
{% tweet 997041237201895424 %}
> 本当に正義は人それぞれですね、はい。
本当に正義は人それぞれですね、はい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 18:08
{% tweet 997037343746871297 %}
> 弁護士が特定の弁護士に対して仮定の話を前提に「弁護士としての品位を欠く」などと言い放つのは弁護士としての品位を欠く。
弁護士が特定の弁護士に対して仮定の話を前提に「弁護士としての品位を欠く」などと言い放つのは弁護士としての品位を欠く。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 17:53
{% tweet 997035496013316101 %}
> この先生もなぁ・・・
この先生もなぁ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 17:46
{% tweet 997034737196662785 %}
> 大量懲戒請求だが、1人あたり5万円が訴外和解だとすると1000人で5000万円、訴訟だともっと高額で全請求で3億円、こんなに損害が発生していると本気で主張するのだろうか。明らかな過大請求だ。弁護士としての品位を欠く。
大量懲戒請求だが、1人あたり5万円が訴外和解だとすると1000人で5000万円、訴訟だともっと高額で全請求で3億円、こんなに損害が発生していると本気で主張するのだろうか。明らかな過大請求だ。弁護士としての品位を欠く。
— 猪野 亨(inotoru)2018-05-17 09:12
{% tweet 997029152090804224 %}
> 彼の論法だと、権利は正当ではあるが訴訟提起又はその旨の告知という手段が社会的相当性を逸脱しているということになるんでしょうね。 https://t.co/HaOwjRHjRy
彼の論法だと、権利は正当ではあるが訴訟提起又はその旨の告知という手段が社会的相当性を逸脱しているということになるんでしょうね。 https://t.co/HaOwjRHjRy
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 17:20
{% tweet 997006172979838976 %}
> 関学アメフト部の文書は弁護士語で書かれた弁護士作成文書だな。日大に対する突っ込みどころも厳しい。
関学アメフト部の文書は弁護士語で書かれた弁護士作成文書だな。日大に対する突っ込みどころも厳しい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 15:49
{% tweet 996985542381207552 %}
> 橋下センセイは発想が完全に政治家だなぁ。言ってることが法律論じゃないし、おそらく余命のブログすら見たことないんだろう。
橋下センセイは発想が完全に政治家だなぁ。言ってることが法律論じゃないし、おそらく余命のブログすら見たことないんだろう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 14:27
{% tweet 996980072828387329 %}
> 大量の懲戒請求に加え、その扇動者がブログで大量懲戒請求の事実を公表し世間に周知しようとしていたことや、Twitter上でも「大量に懲戒請求されたんだから弁護士側にも問題があるはず」という反応が数多く見受けられることからすれば、対象… https://t.co/4rQr7V51XU
大量の懲戒請求に加え、その扇動者がブログで大量懲戒請求の事実を公表し世間に周知しようとしていたことや、Twitter上でも「大量に懲戒請求されたんだから弁護士側にも問題があるはず」という反応が数多く見受けられることからすれば、対象… https://t.co/4rQr7V51XU
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 14:05
{% tweet 996977060156354560 %}
> やべえ小倉先生のツイに思わずいいね押すところだった
やべえ小倉先生のツイに思わずいいね押すところだった
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-17 13:53
0 件のコメント:
コメントを投稿