指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-06 08:43から199件:最新2018-05-13 16:54という範囲(7日8時間11分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2018年05月13日19時38分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士のような者
ユーザのフォロワー数:1200
ユーザのフォロー数:773
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20092
===========================================================
{% tweet 995573074769539077 %}
> 例の残酷な市議会議員は、いかにも臆病者で精一杯虚勢を張って世間に自己アピールしている印象。ロビイングのポイントもズレているし、相手にする必要はないと思うな・・・。
例の残酷な市議会議員は、いかにも臆病者で精一杯虚勢を張って世間に自己アピールしている印象。ロビイングのポイントもズレているし、相手にする必要はないと思うな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 16:54
{% tweet 995541391261380608 %}
> 訴訟代理権の付与の議論を見ていると、訴訟代理人の仕事が専門的な知識・技能を要するものという扱いをあまり受けていないように感じる \n \n 弁護士でもちゃんと訴訟ができる人はそこまで多くない、と言ってもいいくらい、専門的な知識・技能を要する分野だと思うのだけれども
訴訟代理権の付与の議論を見ていると、訴訟代理人の仕事が専門的な知識・技能を要するものという扱いをあまり受けていないように感じる
弁護士でもちゃんと訴訟ができる人はそこまで多くない、と言ってもいいくらい、専門的な知識・技能を要する分野だと思うのだけれども
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-05-13 11:23
{% tweet 995516058747351041 %}
> @easybeats2011 対応する警察官には申し訳ないのですが、本当に警察に相談してみるのがいいと思います。弁護士の言うことは理解できなくても、警察官の言うことなら理解できるかもしれませんので。
@easybeats2011 対応する警察官には申し訳ないのですが、本当に警察に相談してみるのがいいと思います。弁護士の言うことは理解できなくても、警察官の言うことなら理解できるかもしれませんので。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 13:08
{% tweet 995497178775748608 %}
> @Fukadamoe ええ、それがいいと思います。警察官から説教されるのはタダですから。
@Fukadamoe ええ、それがいいと思います。警察官から説教されるのはタダですから。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 11:53
{% tweet 995496926123409408 %}
> 法律や裁判は弁護士の土俵なのに、なぜかド素人がいい加減な知識と解釈で勝利宣言するんだよな。お前ら相撲の土俵でプロの力士に勝てると思うのかと。
法律や裁判は弁護士の土俵なのに、なぜかド素人がいい加減な知識と解釈で勝利宣言するんだよな。お前ら相撲の土俵でプロの力士に勝てると思うのかと。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 11:52
{% tweet 995495834673336325 %}
> 請求を受けた皆さんにはぜひ脅迫で警察に届けていただきましょう! \n \n その時の警察官の反応を見て、法律の世界の仕組みを少しでも学んでいただければ幸いです。 https://t.co/dSLBKfWYAR
請求を受けた皆さんにはぜひ脅迫で警察に届けていただきましょう!
その時の警察官の反応を見て、法律の世界の仕組みを少しでも学んでいただければ幸いです。 https://t.co/dSLBKfWYAR
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 11:47
{% tweet 995495264696729600 %}
> @take___five 弁護士が法的根拠のない請求をすると思っているあたり、重症としか言いようがないですね・・・。
@take___five 弁護士が法的根拠のない請求をすると思っているあたり、重症としか言いようがないですね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 11:45
{% tweet 995458185031905281 %}
> 正義が暴走して何が悪いと宣った人だからな・・・。自分と思想が異なる人と社会で共存するという意識を持たない人。こっちには関わらない方がよさそうだ。
正義が暴走して何が悪いと宣った人だからな・・・。自分と思想が異なる人と社会で共存するという意識を持たない人。こっちには関わらない方がよさそうだ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 09:18
{% tweet 995451005184573440 %}
> 週刊ルールーちゃん
週刊ルールーちゃん
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 08:49
{% tweet 995440145401696256 %}
> ヘイトクライム撲滅に人生をかけている「恐い弁護士」がいる。大量不当懲戒請求問題対応とヘイトクライム撲滅が「恐い弁護士」のなかで重なったとき、何が起こるか。わかるだろう?
ヘイトクライム撲滅に人生をかけている「恐い弁護士」がいる。大量不当懲戒請求問題対応とヘイトクライム撲滅が「恐い弁護士」のなかで重なったとき、何が起こるか。わかるだろう?
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-13 07:01
{% tweet 995353162331578368 %}
> ネトウヨと呼ばれる人たちの懲戒請求騒動についてぞっとするのは、彼らは自分たちが「正義」だと思って行動しているところ。そして、地下鉄にサリン撒いた人たちも、浅間山荘に立て籠もった人たちも、自分たちが「正義」だと思い込んでいたはずなんだよ。正義って怖い。じゃなくてカルトって怖い。
ネトウヨと呼ばれる人たちの懲戒請求騒動についてぞっとするのは、彼らは自分たちが「正義」だと思って行動しているところ。そして、地下鉄にサリン撒いた人たちも、浅間山荘に立て籠もった人たちも、自分たちが「正義」だと思い込んでいたはずなんだよ。正義って怖い。じゃなくてカルトって怖い。
— とみ(meow164)2018-05-12 10:43
{% tweet 995347088937336832 %}
> 子供が急に熱を出した場合、夫婦それぞれの数日先までの予定を確認しながら欠勤計画を立てる。午前午後で欠勤を分担することもあれば、依頼者に謝って予定をリスケすることもある。自宅でも電話やメール返信はできるので、今のところ大きな問題が生じたことはない。
子供が急に熱を出した場合、夫婦それぞれの数日先までの予定を確認しながら欠勤計画を立てる。午前午後で欠勤を分担することもあれば、依頼者に謝って予定をリスケすることもある。自宅でも電話やメール返信はできるので、今のところ大きな問題が生じたことはない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 01:56
{% tweet 995344890379649025 %}
> ジェンダーロールは合理的根拠のないフィクション。前者は経営者になれば解決。 https://t.co/3beg186aNQ
ジェンダーロールは合理的根拠のないフィクション。前者は経営者になれば解決。 https://t.co/3beg186aNQ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-13 01:48
{% tweet 995307957410672640 %}
> 「40代の職員は、担当する受給者7人が死亡したのに生活保護費の支給を止める手続きをせず、数年間で計約3千万円を不正に受け取ったという」 \n \n いや、こんなことできること自体おかしいだろ。 \n \n 生活保護費4300万円を横領 東京・北区の職… https://t.co/wczS5N1aJn
「40代の職員は、担当する受給者7人が死亡したのに生活保護費の支給を止める手続きをせず、数年間で計約3千万円を不正に受け取ったという」
いや、こんなことできること自体おかしいだろ。
生活保護費4300万円を横領 東京・北区の職… https://t.co/wczS5N1aJn
— ロジ(logicalplz)2018-05-12 11:49
{% tweet 995304669034364928 %}
> @sakanauranai 会計法の知識がないのであまりよく分かってないのですが、管財人や後見人は裁判所と契約していることになるんですかね?
@sakanauranai 会計法の知識がないのであまりよく分かってないのですが、管財人や後見人は裁判所と契約していることになるんですかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 23:08
{% tweet 995302619072512000 %}
> 【一部ユーザー様へ、パスワード再発行のお願い】 \n 2018年5月10日現在、ニコニコへの大規模な(数百万件超の)ログイン試行を検知しています。 \n また、一部のアカウントにおいて、攻撃者が不正にログインに成功してしまっていることも確認し… https://t.co/RjVuZjiaQH
【一部ユーザー様へ、パスワード再発行のお願い】
2018年5月10日現在、ニコニコへの大規模な(数百万件超の)ログイン試行を検知しています。
また、一部のアカウントにおいて、攻撃者が不正にログインに成功してしまっていることも確認し… https://t.co/RjVuZjiaQH
— ニコニコ窓口担当(nico_nico_talk)2018-05-10 18:14
{% tweet 995296720840835072 %}
> 日弁連の、司法サービスの全国展開と充実のための行動計画 \n (通称新行動計画)として策定されています。実現のための新施策や予算が伴わないのであまり進展していませんけど、、、 \n https://t.co/qGFTdT6U8V https://t.co/zVSAzRKaTw
日弁連の、司法サービスの全国展開と充実のための行動計画
(通称新行動計画)として策定されています。実現のための新施策や予算が伴わないのであまり進展していませんけど、、、
https://t.co/qGFTdT6U8V https://t.co/zVSAzRKaTw
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-05-12 22:34
{% tweet 995296410420457473 %}
> 南阿佐ヶ谷が住みやすい街1位になったのは野村不動産のせい。野村の大規模マンションが完売したので今後は順位を大きく下げるはず。そもそも駅近くにスーパーのない街が住みやすいはずがない。
南阿佐ヶ谷が住みやすい街1位になったのは野村不動産のせい。野村の大規模マンションが完売したので今後は順位を大きく下げるはず。そもそも駅近くにスーパーのない街が住みやすいはずがない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 22:35
{% tweet 995295422838013958 %}
> 珍しくこんなに早い時間に家事が終わってしまった。プリキュア観ながら酒飲むか。
珍しくこんなに早い時間に家事が終わってしまった。プリキュア観ながら酒飲むか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 22:31
{% tweet 995294240941817856 %}
> @easybeats2011 所詮は小者なので、あまり問題にする人もいないんじゃないでしょうかね。
@easybeats2011 所詮は小者なので、あまり問題にする人もいないんじゃないでしょうかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 22:26
{% tweet 995283807531028480 %}
> この速さなら言える。 \n \n 南阿佐ヶ谷駅の直近にスーパーマーケットができますように・・・。 \n \n #アド街ック天国 \n #テレビ東京 \n #南阿佐ヶ谷
この速さなら言える。
南阿佐ヶ谷駅の直近にスーパーマーケットができますように・・・。
#アド街ック天国
#テレビ東京
#南阿佐ヶ谷
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 21:45
{% tweet 995270033520521216 %}
> 医師の説明をまったく聞かない家族への病状説明に同席。医師は根気強く説明を続けるが、妻も息子もまるで聞いちゃいない。説明の尻から否定したり全く違う話に飛ぶ。医師はイラつく様子も見せず、家族の話を聴き、答え、補足する。こういう家族にほど後々見当外れなクレームを放ってくる。疲労感絶大。
医師の説明をまったく聞かない家族への病状説明に同席。医師は根気強く説明を続けるが、妻も息子もまるで聞いちゃいない。説明の尻から否定したり全く違う話に飛ぶ。医師はイラつく様子も見せず、家族の話を聴き、答え、補足する。こういう家族にほど後々見当外れなクレームを放ってくる。疲労感絶大。
— ぷにぷに(punnpunn55)2018-05-12 08:04
{% tweet 995267506674663425 %}
> 別にこっちも余裕があるわけじゃないのに、都会の弁護士はー東京の弁護士はーといつも一括りでサンドバッグ役を引き受けております。
別にこっちも余裕があるわけじゃないのに、都会の弁護士はー東京の弁護士はーといつも一括りでサンドバッグ役を引き受けております。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 20:40
{% tweet 995258150046416898 %}
> @akr1977 @YahooNewsTopics マジでびびった
@akr1977 @YahooNewsTopics マジでびびった
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 20:03
{% tweet 995233863004635136 %}
> 子供と一緒に2時間半昼寝して体力全快
子供と一緒に2時間半昼寝して体力全快
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 18:26
{% tweet 995153529424642049 %}
> 「東京(都会)の弁護士は~」という批判については、確かにそういう批判の対象になる弁護士が存在するのは事実なので、御本人が大きい主語で一括りにすることが正しいと思うのなら、その批判は甘んじて受け入れますよ。
「東京(都会)の弁護士は~」という批判については、確かにそういう批判の対象になる弁護士が存在するのは事実なので、御本人が大きい主語で一括りにすることが正しいと思うのなら、その批判は甘んじて受け入れますよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 13:07
{% tweet 995149443715424256 %}
> 大谷ナイスヒッツ
大谷ナイスヒッツ
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 12:51
{% tweet 995133076089917440 %}
> 弁護士が依頼者から相談されて嘘の助言を与えたらそれこそ懲戒や
弁護士が依頼者から相談されて嘘の助言を与えたらそれこそ懲戒や
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 11:46
{% tweet 995129315716087810 %}
> 弁護士の過疎地問題については、弁護士の就職難が緩和してきて過疎地問題が顕在化してきたというのは、微妙な気持ちになるね。逆に言えば、過疎地問題を解消するためには弁護士を増やして就職難の状況にした方がいいとも取られかねない。就職難の時代の大変さを知る身からすると、何とも言えない気分。
弁護士の過疎地問題については、弁護士の就職難が緩和してきて過疎地問題が顕在化してきたというのは、微妙な気持ちになるね。逆に言えば、過疎地問題を解消するためには弁護士を増やして就職難の状況にした方がいいとも取られかねない。就職難の時代の大変さを知る身からすると、何とも言えない気分。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-12 11:10
{% tweet 995127379822428160 %}
> アベンジャーズの新作に大谷翔平入れてもよくね? https://t.co/UFgOw9uNQK
アベンジャーズの新作に大谷翔平入れてもよくね? https://t.co/UFgOw9uNQK
— 根間タダシ(NemaTadashi)2018-05-11 18:13
{% tweet 995109970696749058 %}
> 「噴飯もの」は相手を小馬鹿にする感じで失礼だが、「噴珈琲もの」だとネタを称える感じで相手もまんざらではないはず。準備書面で使うべし。
「噴飯もの」は相手を小馬鹿にする感じで失礼だが、「噴珈琲もの」だとネタを称える感じで相手もまんざらではないはず。準備書面で使うべし。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 10:14
{% tweet 995106945261424640 %}
> 油絵だけど写真かと思われてスルーされるけど頑張っててえらい \n \n 1枚描くのにに月単位で時間かけて \n 前の大作は1年半かけて描いて \n 1枚1枚惰性で描かず目標決めて \n 適切な努力してえらい \n \n #油絵 \n #軽率に自分を褒めていく見た人もやる https://t.co/VLBhxyoItu
油絵だけど写真かと思われてスルーされるけど頑張っててえらい
1枚描くのにに月単位で時間かけて
前の大作は1年半かけて描いて
1枚1枚惰性で描かず目標決めて
適切な努力してえらい
#油絵
#軽率に自分を褒めていく見た人もやる https://t.co/VLBhxyoItu
— 三重野 慶art@7.13-28東京(mienokei)2018-05-10 21:17
{% tweet 995092118254186496 %}
> @un_co_the2nd 雑誌制作者としても、どうせ区別陳列されるんだから一般向け配慮は一切いらないと考えるかもしれませんね・・・。
@un_co_the2nd 雑誌制作者としても、どうせ区別陳列されるんだから一般向け配慮は一切いらないと考えるかもしれませんね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 09:03
{% tweet 995086443444760586 %}
> 外国の成人向け雑誌のスタイリッシュな表紙やコンビニでの自然な陳列を見る限り、日本の成人向け雑誌の問題点は、インパクト重視の過激な表紙に尽きるんじゃないかと思う今日この頃。
外国の成人向け雑誌のスタイリッシュな表紙やコンビニでの自然な陳列を見る限り、日本の成人向け雑誌の問題点は、インパクト重視の過激な表紙に尽きるんじゃないかと思う今日この頃。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-12 08:41
{% tweet 994953590341947392 %}
> こんな時間にラーメン久しぶり
こんな時間にラーメン久しぶり
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 23:53
{% tweet 994953522486521857 %}
> いや、高齢化社会って、すごいよ。理屈では聞いていたけど、本当に高齢者が多数派・主流となると、もう人生後がない人たちが「全部いらん」といって社会をぶち壊し始めるんだ。確かにいらないんだよねお年寄りにとっては若い人のための制度とか30年後に必要となることへの今からの準備とか。
いや、高齢化社会って、すごいよ。理屈では聞いていたけど、本当に高齢者が多数派・主流となると、もう人生後がない人たちが「全部いらん」といって社会をぶち壊し始めるんだ。確かにいらないんだよねお年寄りにとっては若い人のための制度とか30年後に必要となることへの今からの準備とか。
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-05-10 02:49
{% tweet 994863590493638657 %}
> 余命なんとかブログの投稿記事が電波度を増している。 \n \n 「私がおかしいのでしょうか?」 \n \n 今さら気付いたのか・・・。
余命なんとかブログの投稿記事が電波度を増している。
「私がおかしいのでしょうか?」
今さら気付いたのか・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 17:55
{% tweet 994857554663608321 %}
> @kyoshimine @yasumasa218 なるほど、ありがとうございます。
@kyoshimine @yasumasa218 なるほど、ありがとうございます。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 17:31
{% tweet 994828285409406976 %}
> 弁護士会に提出した懲戒請求書の副本が対象弁護士本人に送られることで請求者の住所氏名が弁護士に伝わるのは個人情報保護法違反だという趣旨のツイートを見たけど、弁護士は弁護士会の構成員であることから個人情報保護法でいう「第三者」ではないということでいいのかな。
弁護士会に提出した懲戒請求書の副本が対象弁護士本人に送られることで請求者の住所氏名が弁護士に伝わるのは個人情報保護法違反だという趣旨のツイートを見たけど、弁護士は弁護士会の構成員であることから個人情報保護法でいう「第三者」ではないということでいいのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 15:35
{% tweet 994823231818354688 %}
> 夫婦別姓選択制を導入するなら、姓を変えた既婚者がペーパー離婚しないでも元の姓に変更できる制度も合わせて導入しないとね。
夫婦別姓選択制を導入するなら、姓を変えた既婚者がペーパー離婚しないでも元の姓に変更できる制度も合わせて導入しないとね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 15:15
{% tweet 994820576538714112 %}
> 某サイトの余命の個人情報、過信しない方がいい。正確性が担保されていないのでミスリードになりかねないし、第三者に迷惑がかかる可能性も。
某サイトの余命の個人情報、過信しない方がいい。正確性が担保されていないのでミスリードになりかねないし、第三者に迷惑がかかる可能性も。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 15:04
{% tweet 994812648528203778 %}
> 日本の生産性は低くない \n 賃金は異様に低いの https://t.co/0fWk2wcnjE
日本の生産性は低くない
賃金は異様に低いの https://t.co/0fWk2wcnjE
— 新米先達mayan(mayan1969)2018-05-10 00:47
{% tweet 994804014452703232 %}
> 大谷、ホームラン性の打球を打った後の全力疾走を忘れてる。稲葉さんから怒られるぞ。
大谷、ホームラン性の打球を打った後の全力疾走を忘れてる。稲葉さんから怒られるぞ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 13:58
{% tweet 994800410023092224 %}
> @easybeats2011 たぶん代表者ですらないと思いますよ、形の上では。
@easybeats2011 たぶん代表者ですらないと思いますよ、形の上では。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 13:44
{% tweet 994794720047005696 %}
> @easybeats2011 口座は他人に作らせているでしょうね。どうやらそういうタイプのようです。
@easybeats2011 口座は他人に作らせているでしょうね。どうやらそういうタイプのようです。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 13:21
{% tweet 994792404418023429 %}
> なぜか,うちにも嫌がらせ電話がきましたけれども,私でなくて,うちの大事な大事な事務局に暴言をぶつけた方には,もちろん,責任を取って頂く所存です。 \n 電話は匿名だって勘違いしてないでしょうね?
なぜか,うちにも嫌がらせ電話がきましたけれども,私でなくて,うちの大事な大事な事務局に暴言をぶつけた方には,もちろん,責任を取って頂く所存です。
電話は匿名だって勘違いしてないでしょうね?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 12:10
{% tweet 994791428130734081 %}
> ……なんか大きくない? https://t.co/rPRjRVkgXg
……なんか大きくない? https://t.co/rPRjRVkgXg
— りょべ(Ryoberuto)2018-05-10 00:50
{% tweet 994791074873905153 %}
> だから件の人の発言をやめさせようなどとは全く思わない。 \n 皆好きなことを自分の責任において発言すればよい。 \n \n 子供や女性の権利が守られることは俺も心の底から望んでいる。 \n しかし、内心の自由を否定する人たちが主流になっているような国で… https://t.co/2hDZArRTXW
だから件の人の発言をやめさせようなどとは全く思わない。
皆好きなことを自分の責任において発言すればよい。
子供や女性の権利が守られることは俺も心の底から望んでいる。
しかし、内心の自由を否定する人たちが主流になっているような国で… https://t.co/2hDZArRTXW
— たける@パブリックエネミー(takeruJPN)2018-05-10 23:09
{% tweet 994790586266935296 %}
> 私は普段は電話録音しませんよ。電話の相手がタチの悪い相手方本人の場合のみ録音。
私は普段は電話録音しませんよ。電話の相手がタチの悪い相手方本人の場合のみ録音。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 13:05
{% tweet 994775055493103617 %}
> 最近申し立てた個人さん、年収より多い車のローン残ってた・・・。
最近申し立てた個人さん、年収より多い車のローン残ってた・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 12:03
{% tweet 994768389594910721 %}
> うーん、余命という奴の素性が割れるのも時間の問題かな・・・
うーん、余命という奴の素性が割れるのも時間の問題かな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 11:37
{% tweet 994768077228249088 %}
> 「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
「弁護士を一斉に懲戒請求しろ」と煽った顔ぶれが、三年前に「在日コリアンを一斉に虚偽通報しろ」と煽って役所から刑事告訴されそうになった顔ぶれとほぼ全く同じであることを教わり、驚きとともにどれだけ学ばない人たちなのかと軽く感動すら覚えている。
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2018-05-10 14:57
{% tweet 994761621758234625 %}
> 「弊社の店舗駐車場内で車内放置を巡回中の従業員が発見し、事故を未然に防いだ案件は昨年だけでも80 件以上」 \n \n 夏がくる!「車内放置の子供救う」ため窓ガラスを割ります マルハン張り紙が話題 法的問題は... https://t.co/A5RzhN6VSY @jcast_newsより
「弊社の店舗駐車場内で車内放置を巡回中の従業員が発見し、事故を未然に防いだ案件は昨年だけでも80 件以上」
夏がくる!「車内放置の子供救う」ため窓ガラスを割ります マルハン張り紙が話題 法的問題は... https://t.co/A5RzhN6VSY @jcast_newsより
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-11 11:10
{% tweet 994559410302107648 %}
> @Miyako_Koji 高崎は色々と縁があるので、何かあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
@Miyako_Koji 高崎は色々と縁があるので、何かあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 21:46
{% tweet 994558237054722048 %}
> @Miyako_Koji (`・ω・´) ノ ハイ!
@Miyako_Koji (`・ω・´) ノ ハイ!
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 21:42
{% tweet 994557031821426688 %}
> 仮に当職が不当懲戒請求の対象とされた場合は、はぐくみ支部に提訴をさせていただくことになりますので、ご承知おきいただきたく思います。 \n \n 二次元に対応できる方のみご請求ください。
仮に当職が不当懲戒請求の対象とされた場合は、はぐくみ支部に提訴をさせていただくことになりますので、ご承知おきいただきたく思います。
二次元に対応できる方のみご請求ください。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 21:37
{% tweet 994552306791137280 %}
> @kmuramatsu 先生なんというアカ名に・・・w
@kmuramatsu 先生なんというアカ名に・・・w
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 21:18
{% tweet 994551534418411520 %}
> 知人から届いた一家団欒。 https://t.co/65bVq9KbZg
知人から届いた一家団欒。 https://t.co/65bVq9KbZg
— 乃南アサ(asanonami)2018-05-09 21:41
{% tweet 994550236365209600 %}
> @goldscarab 私は綱紀委員ではないので、どんな条件でどの程度一括処理されるかは知りませんが、通常の懲戒請求事件は一つの請求につき一つの弁明書提出が原則です。懲戒請求による弁護士の信用や名誉の毀損は一括処理で解消できるわけ… https://t.co/MRhVexJ9KS
@goldscarab 私は綱紀委員ではないので、どんな条件でどの程度一括処理されるかは知りませんが、通常の懲戒請求事件は一つの請求につき一つの弁明書提出が原則です。懲戒請求による弁護士の信用や名誉の毀損は一括処理で解消できるわけ… https://t.co/MRhVexJ9KS
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 21:10
{% tweet 994540254240555008 %}
> 初任給の高さにイキっていられるのも3年目まで。独立開業して上手くやってる同期の売上を聞いて愕然とする。 #渉外弁護士ないない
初任給の高さにイキっていられるのも3年目まで。独立開業して上手くやってる同期の売上を聞いて愕然とする。 #渉外弁護士ないない
— 磯谷 瑞希(isoya_miz)2018-05-10 20:00
{% tweet 994527878770388992 %}
> #不当懲戒請求 をしてしまったらしいこの人のこの文章すげえ😨 \n これがネトウヨ…😨 \n https://t.co/VlB2I6XROa https://t.co/QBC5RfZNG4
#不当懲戒請求 をしてしまったらしいこの人のこの文章すげえ😨
これがネトウヨ…😨
https://t.co/VlB2I6XROa https://t.co/QBC5RfZNG4
— kfk(kfk787878)2018-05-07 00:39
{% tweet 994476093850640384 %}
> TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」 \n \n 妹「・・・・・・ニトリ世代」 \n \n ワイ「にとり世代」 \n \n 妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」
妹「・・・・・・ニトリ世代」
ワイ「にとり世代」
妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
— pegu@ジョ伝の長谷部くんがしんどい(13Margaret_w)2018-05-09 20:17
{% tweet 994451343577300992 %}
> この青地イザンベールという人は、思想的には立憲民主党よりも自民党に親和性があるんじゃないの。足立区中学校の性教育授業に介入した自民党都議と仲良くなれると思うよ。
この青地イザンベールという人は、思想的には立憲民主党よりも自民党に親和性があるんじゃないの。足立区中学校の性教育授業に介入した自民党都議と仲良くなれると思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 14:37
{% tweet 994437597630840833 %}
> だから、常議員会決議に基づく声明はその旨を、会長声明は「この声明は会長の個人的見解であり所属する弁護士会の公式見解ではありません」という補足を付け加えればいいのよ、割と真面目に。
だから、常議員会決議に基づく声明はその旨を、会長声明は「この声明は会長の個人的見解であり所属する弁護士会の公式見解ではありません」という補足を付け加えればいいのよ、割と真面目に。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 13:42
{% tweet 994434004869771269 %}
> 前にも言ったけど、池田信夫のツイートをスクショ撮って回すの本当にやめて。
前にも言ったけど、池田信夫のツイートをスクショ撮って回すの本当にやめて。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 13:28
{% tweet 994431754059501568 %}
> Googleマップの徒歩ルートに私有地の抜け道を登録したい
Googleマップの徒歩ルートに私有地の抜け道を登録したい
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 13:19
{% tweet 994431039341674498 %}
> @suzukyuin うーん、私のは旧機種なので、出たばかりの機種だとまた違うのかもしれませんね・・・
@suzukyuin うーん、私のは旧機種なので、出たばかりの機種だとまた違うのかもしれませんね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 13:16
{% tweet 994427029515730944 %}
> iPhoneに不具合が出てAppleストアで診てもらったらあっさり新品と無償交換。細かく検査して修理するよりコストが安いということなのかな。
iPhoneに不具合が出てAppleストアで診てもらったらあっさり新品と無償交換。細かく検査して修理するよりコストが安いということなのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 13:00
{% tweet 994418214120570880 %}
> @kumakamepan 大丈夫ですよ、おかしな人の対応は日常業務ですから。
@kumakamepan 大丈夫ですよ、おかしな人の対応は日常業務ですから。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 12:25
{% tweet 994416697779015680 %}
> KOF95という単語を聞くだけで脳汁が出る
KOF95という単語を聞くだけで脳汁が出る
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 12:19
{% tweet 994415857093623809 %}
> うちは複数どころか全員越えてるような…
うちは複数どころか全員越えてるような…
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 12:16
{% tweet 994415224487788544 %}
> @kumakamepan 何を根拠に反訴するつもりなんでしょうね。相手だけでなく裁判所の怒りを買いそうな…。
@kumakamepan 何を根拠に反訴するつもりなんでしょうね。相手だけでなく裁判所の怒りを買いそうな…。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 12:13
{% tweet 994410612988919808 %}
> 自分が嫌いなコンテンツの愛好者をパブリックエネミー呼ばわりするのって、自称愛国者が気に入らない相手を非日本人呼ばわりするのと同じ構図だよね。方向性が違うだけで、根は同類なんだろうな。
自分が嫌いなコンテンツの愛好者をパブリックエネミー呼ばわりするのって、自称愛国者が気に入らない相手を非日本人呼ばわりするのと同じ構図だよね。方向性が違うだけで、根は同類なんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 11:55
{% tweet 994402775172767749 %}
> 某件祭りみたいになってますが知恵をつけることにもなりかねない投稿が散見
某件祭りみたいになってますが知恵をつけることにもなりかねない投稿が散見
— とりとくLv727(tkbei)2018-05-10 09:43
{% tweet 994396507976617984 %}
> @shine_sann バス・・・
@shine_sann バス・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 10:59
{% tweet 994390742503075840 %}
> @reeeiinaaaa ブローチ式はおそらく女性だけですが、タイタック式は男性でもいるのかなーと思っていました。
@reeeiinaaaa ブローチ式はおそらく女性だけですが、タイタック式は男性でもいるのかなーと思っていました。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 10:36
{% tweet 994382365202964481 %}
> 投資の場面で投資家と起業家を比べたら情報格差があるのは当然。 \n 投資家は投資リターンを得るのが仕事で互角なわけがない。 \n なので,何も考えずに投資家に全面的に任せた場合の結果は推して知るべし。 \n 相場よりかなり不利な条件で出資契約にサインしてしまったことに気づくことすらない。
投資の場面で投資家と起業家を比べたら情報格差があるのは当然。
投資家は投資リターンを得るのが仕事で互角なわけがない。
なので,何も考えずに投資家に全面的に任せた場合の結果は推して知るべし。
相場よりかなり不利な条件で出資契約にサインしてしまったことに気づくことすらない。
— TAKANORI SAKAI(Taka_Sacai)2018-05-10 09:58
{% tweet 994381837848928256 %}
> 裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 10:01
{% tweet 994378701046337536 %}
> おかしい、一日経っても元秘書ちゃんがとろろちゃん先生に言及していない……、あっ(察し)
おかしい、一日経っても元秘書ちゃんがとろろちゃん先生に言及していない……、あっ(察し)
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-05-10 00:50
{% tweet 994377198306934785 %}
> 仮に,私が対象とされた場合は,釧路地裁に提訴をさせて頂くことになるということですので,ご承知置き頂きたく思います。
仮に,私が対象とされた場合は,釧路地裁に提訴をさせて頂くことになるということですので,ご承知置き頂きたく思います。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-10 09:34
{% tweet 994356296827650048 %}
> @sakamotomasayuk こういう印象を持つ一般人がいるので、懲戒請求されるだけでその弁護士の名誉や信用が毀損されるんですよね。大量の懲戒請求があった場合やブログで周知している場合はなおさら。
@sakamotomasayuk こういう印象を持つ一般人がいるので、懲戒請求されるだけでその弁護士の名誉や信用が毀損されるんですよね。大量の懲戒請求があった場合やブログで周知している場合はなおさら。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 08:19
{% tweet 994167771939328000 %}
> ブロッキング差止訴訟の件、本日の東京新聞で大きく紙面を割いて紹介してもらいました。自由を守るためには被害救済手段の確保が大事で、そのためには裁判所が今よりもっと仕事しなければならない、裁判官増やそうよという結論のコメント。
ブロッキング差止訴訟の件、本日の東京新聞で大きく紙面を割いて紹介してもらいました。自由を守るためには被害救済手段の確保が大事で、そのためには裁判所が今よりもっと仕事しなければならない、裁判官増やそうよという結論のコメント。
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2018-05-09 19:40
{% tweet 994165611281371136 %}
> オタクコインとかいう詐欺ポイント「1000億枚を発行する予定。1 コイン1 円固定予定、39%をオタクコイン財団が確保」とかいう時点でこいつら 390 億円をガメる気満々じゃねーかという壮大なゴミ企画だから気を付けて欲しい \n https://t.co/XkRMXTj9Hy
オタクコインとかいう詐欺ポイント「1000億枚を発行する予定。1 コイン1 円固定予定、39%をオタクコイン財団が確保」とかいう時点でこいつら 390 億円をガメる気満々じゃねーかという壮大なゴミ企画だから気を付けて欲しい
https://t.co/XkRMXTj9Hy
— 猫林にゃんたろう(nyantarou_mona)2018-05-09 18:36
{% tweet 994155638849654784 %}
> 大人達はアダルトものを子ども達から遠ざけるだけで,「性は,生活・人生の中でとても大事なことなんだ」「性は,自分の体と心を大切にし,相手の体と心を大切にすることなんだ」というメッセージを家や学校で子ども達にきちんと伝えていません。https://t.co/3GGDnds0o9
大人達はアダルトものを子ども達から遠ざけるだけで,「性は,生活・人生の中でとても大事なことなんだ」「性は,自分の体と心を大切にし,相手の体と心を大切にすることなんだ」というメッセージを家や学校で子ども達にきちんと伝えていません。https://t.co/3GGDnds0o9
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-05-09 19:01
{% tweet 994153958766657538 %}
> 中田はしばらくレフトだな。膝は良くなったんだろうか。
中田はしばらくレフトだな。膝は良くなったんだろうか。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 18:55
{% tweet 994149831433011201 %}
> ついに出た!!!清宮選手、プロ初ホーーーームラン!!! \n #lovefighters #いちばん青い空にしよう https://t.co/eYBKmlsnVx
ついに出た!!!清宮選手、プロ初ホーーーームラン!!!
#lovefighters #いちばん青い空にしよう https://t.co/eYBKmlsnVx
— 北海道日本ハムファイターズ公式(FightersPR)2018-05-09 18:29
{% tweet 994146509238161408 %}
> まさか自分が神原先生を応援する立場になるとは思わなかった・・・
まさか自分が神原先生を応援する立場になるとは思わなかった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 18:26
{% tweet 994145952654024704 %}
> 俺たぶん寄付リストの最初の10人くらいに入ってると思う。
俺たぶん寄付リストの最初の10人くらいに入ってると思う。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 18:24
{% tweet 994127335489134592 %}
> そろそろ人喰い側溝がアップを始めるころ https://t.co/dC7jw6U2PJ
そろそろ人喰い側溝がアップを始めるころ https://t.co/dC7jw6U2PJ
— 新米先達mayan(mayan1969)2018-05-08 18:08
{% tweet 994126636642590721 %}
> その方が裁判所の事務負担を軽減できるので望ましいでしょうね。名前と居住地でググって社会的地位の高そうな人を選ぶのもいいかもしれません。 https://t.co/DZoofY2vHS
その方が裁判所の事務負担を軽減できるので望ましいでしょうね。名前と居住地でググって社会的地位の高そうな人を選ぶのもいいかもしれません。 https://t.co/DZoofY2vHS
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 17:07
{% tweet 994123759085744129 %}
> 神原先生も別でやっていたんだな・・・
神原先生も別でやっていたんだな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 16:55
{% tweet 994123560841969664 %}
> 朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
朝鮮学校への補助金などを巡って弁護士に対して大量の懲戒請求がなされた件、不当な懲戒請求による損害賠償金の支払いを求め、本日、東京地方裁判所等に訴訟を提起した。現時点で被告は未だごく一部であるが、訴訟前に和解が成立した方を除き、最終的には請求者全員に裁判所までお越し頂きたいと思う。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-09 16:29
{% tweet 994097905416814592 %}
> いやしかしほんと現代社会の重要課題の一つだと思いますね。政府公的機関から民間企業、はてはいち個人まで、「不当なクレーム(という用語をいちおう用いておく)を費用をかけずに排除する、あるいはかかった費用を正当に負担させる」方法論。しかも正当なクレームは通過させなければならない。
いやしかしほんと現代社会の重要課題の一つだと思いますね。政府公的機関から民間企業、はてはいち個人まで、「不当なクレーム(という用語をいちおう用いておく)を費用をかけずに排除する、あるいはかかった費用を正当に負担させる」方法論。しかも正当なクレームは通過させなければならない。
— SakawaH(SakawaH)2018-05-09 11:55
{% tweet 994092274429476864 %}
> 濫用的懲戒請求に対する東京弁護士会が執った対策。請求された弁護士の負担は軽減される可能性があるが、濫用的懲戒請求自体に対する抑止にはなっていない。弁護士会の事務負担も重いまま。
濫用的懲戒請求に対する東京弁護士会が執った対策。請求された弁護士の負担は軽減される可能性があるが、濫用的懲戒請求自体に対する抑止にはなっていない。弁護士会の事務負担も重いまま。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 14:50
{% tweet 994091175014318080 %}
> 「被調査人につき懲戒すべきでないことが一見して明らかな場合は,被調査人から弁明書の提出を求めず,また郵送代の縮減のために,議決書の通知方法は,交付及び配達証明取扱い書留郵便の他に,一般書留郵便,簡易書留郵便や特定記録郵便によるもの… https://t.co/SRTah6VzHC
「被調査人につき懲戒すべきでないことが一見して明らかな場合は,被調査人から弁明書の提出を求めず,また郵送代の縮減のために,議決書の通知方法は,交付及び配達証明取扱い書留郵便の他に,一般書留郵便,簡易書留郵便や特定記録郵便によるもの… https://t.co/SRTah6VzHC
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 14:46
{% tweet 994090247058264064 %}
> 大量に懲戒請求がされる事案,橋下徹氏が呼びかけた平成19年の事案以降でも,平成24年,25年,28年,29年(今回のもの)と相次いで起こっているのに,何ら濫請求に対する対策をして来なかった日弁連は頭がおかしいとしか思えないんだけど。
大量に懲戒請求がされる事案,橋下徹氏が呼びかけた平成19年の事案以降でも,平成24年,25年,28年,29年(今回のもの)と相次いで起こっているのに,何ら濫請求に対する対策をして来なかった日弁連は頭がおかしいとしか思えないんだけど。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-09 11:39
{% tweet 994069292353286144 %}
> 過去36年大学にいて国の高等教育行政で何かが良くなった実感は何一つありません。28年間国立大学にいました。最初の四年は助手で、当時まだあった実験講座の所属で大学から頂く研究費が50万ほど、次は別の大学で専任講師から助教授、教授とな… https://t.co/lgB1inbY75
過去36年大学にいて国の高等教育行政で何かが良くなった実感は何一つありません。28年間国立大学にいました。最初の四年は助手で、当時まだあった実験講座の所属で大学から頂く研究費が50万ほど、次は別の大学で専任講師から助教授、教授とな… https://t.co/lgB1inbY75
— masanorinaito(masanorinaito)2018-05-08 23:52
{% tweet 994064596687294464 %}
> ガチだったw >RT
ガチだったw >RT
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 13:00
{% tweet 994064477288099840 %}
> すごい!内閣府が風俗にリンク張ってるぞ! \n ご確認 - 科学技術政策 - 内閣府 https://t.co/suBWg6y1NH
すごい!内閣府が風俗にリンク張ってるぞ!
ご確認 - 科学技術政策 - 内閣府 https://t.co/suBWg6y1NH
— 田中実(27歳、マッドシティ在住)(k4403)2018-05-09 11:00
{% tweet 994062973223297024 %}
> ミシシッピ工科大学が5000人規模で実施した調査によると、記述の先頭に「〇〇大学の調査による」と書かれた記事を読んだ被験者は、たとえそれが架空の大学であっても「この情報は正しい」と回答した。もちろんミシシッピ工科大学は存在しない。
ミシシッピ工科大学が5000人規模で実施した調査によると、記述の先頭に「〇〇大学の調査による」と書かれた記事を読んだ被験者は、たとえそれが架空の大学であっても「この情報は正しい」と回答した。もちろんミシシッピ工科大学は存在しない。
— けいとけー(K8K_Official)2018-05-04 12:00
{% tweet 994060765404463105 %}
> @sakamotomasayuk 当選ではなくイデオロギーの周知を目的とする立候補もわかるのですが、現首長vs対抗勢力という構図の時にこれをやられると結果が決まってしまい激しく萎えます・・・。
@sakamotomasayuk 当選ではなくイデオロギーの周知を目的とする立候補もわかるのですが、現首長vs対抗勢力という構図の時にこれをやられると結果が決まってしまい激しく萎えます・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 12:45
{% tweet 994057942763737089 %}
> そりゃ、憲法も平和も大事なテーマだけどさ、区長選挙はそれじゃないんだよなぁ・・・ #なにかみた
そりゃ、憲法も平和も大事なテーマだけどさ、区長選挙はそれじゃないんだよなぁ・・・ #なにかみた
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 12:34
{% tweet 994055372263645184 %}
> 懲戒請求制度は請求者の私権のための制度でないというが、請求者による嫌がらせや憂さ晴らしのための制度でもない。日弁連や各単位会はきちんと濫用的懲戒請求に対する対策を講じていただきたい。再び同じような被害を繰り返さないためにも今の機会を逃すべきではない。
懲戒請求制度は請求者の私権のための制度でないというが、請求者による嫌がらせや憂さ晴らしのための制度でもない。日弁連や各単位会はきちんと濫用的懲戒請求に対する対策を講じていただきたい。再び同じような被害を繰り返さないためにも今の機会を逃すべきではない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 12:24
{% tweet 994050344605843456 %}
> 久しぶりに余命なんとかブログを見たら、意味不明の投書の転載で埋め尽くされていていよいよ阿鼻叫喚の地獄の様相を呈している件
久しぶりに余命なんとかブログを見たら、意味不明の投書の転載で埋め尽くされていていよいよ阿鼻叫喚の地獄の様相を呈している件
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 12:04
{% tweet 994048025281495040 %}
> @kumakamepan おお、懐かしい!クマ牧場のTVCMまだやってるんですかね。
@kumakamepan おお、懐かしい!クマ牧場のTVCMまだやってるんですかね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 11:54
{% tweet 994046860808482817 %}
> 嶋崎先生のツイートで共謀による脅迫とか言われてしまうんだから、俺が実名だったらもっと懲戒請求が届いていただろうな・・・。
嶋崎先生のツイートで共謀による脅迫とか言われてしまうんだから、俺が実名だったらもっと懲戒請求が届いていただろうな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 11:50
{% tweet 994046177443115008 %}
> 先日、私が591名から #不当懲戒請求 されました(全件懲戒しない決定済)。 \n 懲戒請求理由は、佐々木亮弁護士@ssk_ryoへの不当懲戒請求に対する私のツイートが、「共謀による脅迫罪」になるという、懲戒理由とはなり得ないもの。これ… https://t.co/TSeobEKwrp
先日、私が591名から #不当懲戒請求 されました(全件懲戒しない決定済)。
懲戒請求理由は、佐々木亮弁護士@ssk_ryoへの不当懲戒請求に対する私のツイートが、「共謀による脅迫罪」になるという、懲戒理由とはなり得ないもの。これ… https://t.co/TSeobEKwrp
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-09 11:32
{% tweet 994026501438750723 %}
> まあ、そうなるよな・・・。/「セクシー個室ヨガ」林文科相が受けた指圧は違法だった! #林芳正 #セクシー個室ヨガ #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/ns5UoeCIt5 https://t.co/pYA9aP826W
まあ、そうなるよな・・・。/「セクシー個室ヨガ」林文科相が受けた指圧は違法だった! #林芳正 #セクシー個室ヨガ #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/ns5UoeCIt5 https://t.co/pYA9aP826W
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 10:29
{% tweet 994024236413960192 %}
> @lit_soc 麗奈先生を敵に回すとは・・・((((;゜Д゜)))))))
@lit_soc 麗奈先生を敵に回すとは・・・((((;゜Д゜)))))))
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 10:20
{% tweet 994022518951370754 %}
> 予備試験合格者の方が短答式合格率が高いのに、法科大学院出身者だけを短答式免除する理由がわからない。
予備試験合格者の方が短答式合格率が高いのに、法科大学院出身者だけを短答式免除する理由がわからない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 10:13
{% tweet 994022236901097473 %}
> これは許せない。 \n ロー関係者、文科省は、一刻も早く法曹養成から撤退して欲しい。 https://t.co/9nZUtVCzCc
これは許せない。
ロー関係者、文科省は、一刻も早く法曹養成から撤退して欲しい。 https://t.co/9nZUtVCzCc
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-08 20:59
{% tweet 994021386858319873 %}
> @lit_soc 客観的事実と一致しており虚偽ではありません。お会いしたことのある法クラ全員が保証してくれると思います。
@lit_soc 客観的事実と一致しており虚偽ではありません。お会いしたことのある法クラ全員が保証してくれると思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 10:09
{% tweet 994017125240004609 %}
> 平日放課後2~3時間程度の部活動なら中高校生の負担も大したことはない気がするけど、その後で塾に行くなら完全に過負担。
平日放課後2~3時間程度の部活動なら中高校生の負担も大したことはない気がするけど、その後で塾に行くなら完全に過負担。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 09:52
{% tweet 994016588318720000 %}
> 子どもには,のんびり過ごす時間,義務にかられたり,すべきことを決められて強いられたりしないような,自由なのんびりした時間がなによりも大事だと思うんだよね。長時間の部活動がそれを奪っている気がしている。 #あさイチ
子どもには,のんびり過ごす時間,義務にかられたり,すべきことを決められて強いられたりしないような,自由なのんびりした時間がなによりも大事だと思うんだよね。長時間の部活動がそれを奪っている気がしている。 #あさイチ
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-09 09:47
{% tweet 994009214350602240 %}
> 養育費不払いの負担は子供に負わせるべきではなく、国や自治体に負わせるべきだと思う。国や自治体が算定表に基づくお金を一律に子供に給付して、その後は税金取り立てるような感じで本人(養育費を負担すべき者)に請求するのが一番間違いないよね。
養育費不払いの負担は子供に負わせるべきではなく、国や自治体に負わせるべきだと思う。国や自治体が算定表に基づくお金を一律に子供に給付して、その後は税金取り立てるような感じで本人(養育費を負担すべき者)に請求するのが一番間違いないよね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-09 09:14
{% tweet 993994315150966784 %}
> やばいもうブンバボンの時間か
やばいもうブンバボンの時間か
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 08:21
{% tweet 993993833410015232 %}
> 麻生さんの場合は、有能無能というより、もともと世間知らずのボンボンが歳を取ったような人だったのに喜寿を過ぎ耄碌して目も当てられなくなってきたという印象。勝手にオウンゴール連発してくれるので野党にとっては続投してもらう方がいいんじゃないの。
麻生さんの場合は、有能無能というより、もともと世間知らずのボンボンが歳を取ったような人だったのに喜寿を過ぎ耄碌して目も当てられなくなってきたという印象。勝手にオウンゴール連発してくれるので野党にとっては続投してもらう方がいいんじゃないの。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 08:19
{% tweet 993989907977723904 %}
> だから、BSの資産の部だけ見せつけて「こんなに資産がある!老人からのプレゼントだ!」と言ってるけど、負債の部を見ると資産を遥かに上回る負債が載っているというオチでしょ。
だから、BSの資産の部だけ見せつけて「こんなに資産がある!老人からのプレゼントだ!」と言ってるけど、負債の部を見ると資産を遥かに上回る負債が載っているというオチでしょ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 08:03
{% tweet 993984627659259904 %}
> ブログに新しい記事を追加しました。「日本のがん死亡率は先進国の中で唯一上昇している」という嘘についてです。この嘘から日本の標準治療はひどいと思わせ、病院治療から引き剥がそうとしています。実際は日本の死亡率は極めて低いです。多くの方… https://t.co/rZiL8ng2UU
ブログに新しい記事を追加しました。「日本のがん死亡率は先進国の中で唯一上昇している」という嘘についてです。この嘘から日本の標準治療はひどいと思わせ、病院治療から引き剥がそうとしています。実際は日本の死亡率は極めて低いです。多くの方… https://t.co/rZiL8ng2UU
— 大須賀 覚(SatoruO)2018-05-09 07:14
{% tweet 993984287002128385 %}
> @lit_soc 間違いない・・・虚偽非モテ罪で告発を・・・
@lit_soc 間違いない・・・虚偽非モテ罪で告発を・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 07:41
{% tweet 993881929328967680 %}
> やはり、とろろちゃん偽装非モテ説が通説になりつつあるようだ・・・。
やはり、とろろちゃん偽装非モテ説が通説になりつつあるようだ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 00:54
{% tweet 993881139231125505 %}
> ぶっちゃけますけど、僕の一か月の給料、2万5千元=約43万円です。税金引いても、2万1500元=約37万円は手元に残ります。物理の博士研究員です、って自己紹介すると、みんな真剣な顔して話を聞いてくれる。若手研究者、みんな中国においでよ。幸せになれるよ?
ぶっちゃけますけど、僕の一か月の給料、2万5千元=約43万円です。税金引いても、2万1500元=約37万円は手元に残ります。物理の博士研究員です、って自己紹介すると、みんな真剣な顔して話を聞いてくれる。若手研究者、みんな中国においでよ。幸せになれるよ?
— Taishi_Katsuragawa(haruhikomegane)2018-05-08 22:24
{% tweet 993877811138973696 %}
> 本日の家事終了。寝る。
本日の家事終了。寝る。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 00:38
{% tweet 993869658896805889 %}
> 大学生で成城石井のレトルトカレー買うとかどんだけお嬢様だよ。西友で買えよ。
大学生で成城石井のレトルトカレー買うとかどんだけお嬢様だよ。西友で買えよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 00:06
{% tweet 993861527554871296 %}
> 団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
— スドー🌸(stdaux)2018-05-08 20:16
{% tweet 993802495498452993 %}
> 当職の依頼者ではないけど、以前、元夫を自宅から尾行して就業場所を突き止めたという猛者がいましてな…。
当職の依頼者ではないけど、以前、元夫を自宅から尾行して就業場所を突き止めたという猛者がいましてな…。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 19:39
{% tweet 993801885327937536 %}
> 養育費の合意をしたのに,一度も払われず,給料差押えしたら,差押えの範囲の減縮及び減額の調停を申立て来て,それが認められなかったら,退職されて・・というケースを数件担当したことある。退職されたら,その後の追跡が難しい。支払義務者の就業先を追えるような制度にして欲しいと切に思う。
養育費の合意をしたのに,一度も払われず,給料差押えしたら,差押えの範囲の減縮及び減額の調停を申立て来て,それが認められなかったら,退職されて・・というケースを数件担当したことある。退職されたら,その後の追跡が難しい。支払義務者の就業先を追えるような制度にして欲しいと切に思う。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-08 14:47
{% tweet 993772928205443074 %}
> これ、実名垢だろうか? https://t.co/TJLKm1wh6S
これ、実名垢だろうか? https://t.co/TJLKm1wh6S
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 17:41
{% tweet 993721751614898176 %}
> 天才プログラマーの子かな?こういう才能を大事にして欲しい。 \n \n 日本初、運賃無料“タクシー” 「15歳起業」の若手実業家が新会社(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/HxvNxTah7j @YahooNewsTopics
天才プログラマーの子かな?こういう才能を大事にして欲しい。
日本初、運賃無料“タクシー” 「15歳起業」の若手実業家が新会社(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/HxvNxTah7j @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 14:18
{% tweet 993689847637295104 %}
> ド田舎育ちなので、子供の頃は祖父が山で採ってきた謎のキノコをよく食べさせられた記憶。近所でもたまにキノコ中毒で救急車を呼ぶ人がいた。
ド田舎育ちなので、子供の頃は祖父が山で採ってきた謎のキノコをよく食べさせられた記憶。近所でもたまにキノコ中毒で救急車を呼ぶ人がいた。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 12:11
{% tweet 993688633180745733 %}
> 色や形からするとキツネタケの仲間っぽいですね。食欲は湧きませんが・・・。 https://t.co/JNoR0vjDoV
色や形からするとキツネタケの仲間っぽいですね。食欲は湧きませんが・・・。 https://t.co/JNoR0vjDoV
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 12:06
{% tweet 993684403082616832 %}
> ん?今度は誰が標的だろ?例のブログは最近は懲戒請求をやっていないようだが。
ん?今度は誰が標的だろ?例のブログは最近は懲戒請求をやっていないようだが。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 11:49
{% tweet 993683938915713025 %}
> あれだけ数多くの弁護士が不当懲戒だと指摘しているにもかかわらず、性懲りもなく、今度は別の弁護士にも500件ほど懲戒請求が届いたとのこと。 \n 何度も警告を出しているにもかかわらず、このような対応。いい加減に自分たちの無知さと、愚かさを理解しろ。
あれだけ数多くの弁護士が不当懲戒だと指摘しているにもかかわらず、性懲りもなく、今度は別の弁護士にも500件ほど懲戒請求が届いたとのこと。
何度も警告を出しているにもかかわらず、このような対応。いい加減に自分たちの無知さと、愚かさを理解しろ。
— TSUYOSHI FUKAI(TSUYOSHIFUKAI)2018-05-08 10:50
{% tweet 993672619063894017 %}
> 8年以上ツイッターやって身に付きはじめた、流れてくるツイートを見た瞬間の「あ、ちょっと盛ったな」「これパクツイっぽい・・・・・・」みたいな瞬時の選球眼、ほんと無駄スキルだと思う。
8年以上ツイッターやって身に付きはじめた、流れてくるツイートを見た瞬間の「あ、ちょっと盛ったな」「これパクツイっぽい・・・・・・」みたいな瞬時の選球眼、ほんと無駄スキルだと思う。
— にっしー(a_nishio_a)2018-05-07 21:37
{% tweet 993664818971197444 %}
> @sakamotomasayuk 確かにそうですね。去年、一橋大から香港科技大へ2倍以上の給与で移籍した経済学者の話がありましたが、今後、同様の動きが加速していくと思います。
@sakamotomasayuk 確かにそうですね。去年、一橋大から香港科技大へ2倍以上の給与で移籍した経済学者の話がありましたが、今後、同様の動きが加速していくと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 10:32
{% tweet 993663833490182145 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 993655411591925760 %}
> このまま日本がどんどん衰退すれば、いつかは日本人が海外へ出稼ぎにでることが当たり前の時代になるだろう。そんな時に外国人上司に「休憩時間も含めて母国語の使用禁止」なんて言われたら、本当に惨めな気持ちになるだろうな。
このまま日本がどんどん衰退すれば、いつかは日本人が海外へ出稼ぎにでることが当たり前の時代になるだろう。そんな時に外国人上司に「休憩時間も含めて母国語の使用禁止」なんて言われたら、本当に惨めな気持ちになるだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-08 09:54
{% tweet 993650256146518017 %}
> こんなツイートをこの前したと思ったらこんなニュースが流れてきた。 \n \n 虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/ybhmWdGsKR @Sankei_newsさん… https://t.co/HTy2ApDdsk
こんなツイートをこの前したと思ったらこんなニュースが流れてきた。
虚偽DV見逃しは違法 妻と愛知県に異例の賠償命令 名古屋地裁 支援悪用、父子関係絶つ https://t.co/ybhmWdGsKR @Sankei_newsさん… https://t.co/HTy2ApDdsk
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-08 09:33
{% tweet 993649653714272258 %}
> 老人からのプレゼント「崩壊した年金制度、バブル崩壊後の失われた20年、緊縮しか言わない経済オンチ政党、若者を給料ロクに払わず使い潰すブラック企業、消費税8%、高騰した大学授業料、年功序列廃止、デフレ経済」などなどを無視して「若者は甘えてる」と言われてもなあ。
老人からのプレゼント「崩壊した年金制度、バブル崩壊後の失われた20年、緊縮しか言わない経済オンチ政党、若者を給料ロクに払わず使い潰すブラック企業、消費税8%、高騰した大学授業料、年功序列廃止、デフレ経済」などなどを無視して「若者は甘えてる」と言われてもなあ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-07 12:39
{% tweet 993645374450556928 %}
> 高須院長だの内田樹だの高齢世代が経済弱者に冷淡なの、彼らはぶっちゃけ甘やかされてきた世代だからねえ。彼らがしてきた「苦労」というのは「たくさん働かなきゃいけない」程度の話で、氷河期世代が直面してる苦労というのは「働いてもお金がもらえない」とか「そもそも働かせてもらえない」とかだ。
高須院長だの内田樹だの高齢世代が経済弱者に冷淡なの、彼らはぶっちゃけ甘やかされてきた世代だからねえ。彼らがしてきた「苦労」というのは「たくさん働かなきゃいけない」程度の話で、氷河期世代が直面してる苦労というのは「働いてもお金がもらえない」とか「そもそも働かせてもらえない」とかだ。
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-05-08 03:59
{% tweet 993632464835756032 %}
> 女児のみに推奨していたアメリカも、今では男女ともに推奨しています。/男女とも危険にさらされるHPV : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/EkKDhYhIT2
女児のみに推奨していたアメリカも、今では男女ともに推奨しています。/男女とも危険にさらされるHPV : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/EkKDhYhIT2
— 個人の かるがも仮面(世田谷)(atsushimiyahara)2018-05-08 07:54
{% tweet 993632120131080192 %}
> 世界的にみれば“一億総中流階級”だった日本は“一億総下流階級”になってしまいますが、これはもう仕方ないこと。いかなるデータから分析しても、事実として受け止めざるを得ません。
世界的にみれば“一億総中流階級”だった日本は“一億総下流階級”になってしまいますが、これはもう仕方ないこと。いかなるデータから分析しても、事実として受け止めざるを得ません。
— 高城剛(takashiro_bot_)2018-05-08 05:57
{% tweet 993621784132927488 %}
> 昔、発生学の講義あたりで「コオロギ(かゴキブリか忘れた)の足と触覚を移植するような実験をやっていたら、「こんな研究に金を出すなんてけしからん!」と批判してきた議員か役人がいたこともあってね」とか言ってたのを思い出した。細胞の位置情報の解明に関わる偉大な研究なのに・・
昔、発生学の講義あたりで「コオロギ(かゴキブリか忘れた)の足と触覚を移植するような実験をやっていたら、「こんな研究に金を出すなんてけしからん!」と批判してきた議員か役人がいたこともあってね」とか言ってたのを思い出した。細胞の位置情報の解明に関わる偉大な研究なのに・・
— pkm(tkmpkm1_mkkr)2018-05-07 13:32
{% tweet 993490471975452672 %}
> 待てよ、ペーパー会社に不動産を押し付けた後で休眠会社のみなし解散制度を使えば破産の必要すらない?(恐る恐る) https://t.co/3rPR6th45a
待てよ、ペーパー会社に不動産を押し付けた後で休眠会社のみなし解散制度を使えば破産の必要すらない?(恐る恐る) https://t.co/3rPR6th45a
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 22:59
{% tweet 993485277334093826 %}
> @kumakamepan @easybeats2011 やっと飲めた・・・震えが止まった・・・
@kumakamepan @easybeats2011 やっと飲めた・・・震えが止まった・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 22:38
{% tweet 993485140251705344 %}
> 口にはしないだけで、実は高須院長みたいに「今の若者は俺たちの努力のおかげで恵まれている」みたいな感覚の老人は結構多いと思う。日本の将来について想像力が働かない上にプライドが高く他人の意見を絶対に受け入れないので、いくら客観的事実を元に説得しようとしても無駄。
口にはしないだけで、実は高須院長みたいに「今の若者は俺たちの努力のおかげで恵まれている」みたいな感覚の老人は結構多いと思う。日本の将来について想像力が働かない上にプライドが高く他人の意見を絶対に受け入れないので、いくら客観的事実を元に説得しようとしても無駄。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 22:38
{% tweet 993475387656097793 %}
> @yasumasa218 お店の錦糸卵みたいな美しさは求めていないので、卵をフライパンで薄焼きにして、冷めてからまな板に移して細く切るだけ。
@yasumasa218 お店の錦糸卵みたいな美しさは求めていないので、卵をフライパンで薄焼きにして、冷めてからまな板に移して細く切るだけ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 21:59
{% tweet 993472743994617856 %}
> 手の遅い俺ですら、市販の麺とタレを使えば錦糸卵ハムキュウリトマトワカメ乗せ冷やし中華を20分あれば作れる。配偶者に「冷やし中華でいいよ」と言われてムカッときたら「簡単だからお前が作れ」と返せばいい。はい、口に出す練習をしてみよう「簡単だからお前が作れ」。
手の遅い俺ですら、市販の麺とタレを使えば錦糸卵ハムキュウリトマトワカメ乗せ冷やし中華を20分あれば作れる。配偶者に「冷やし中華でいいよ」と言われてムカッときたら「簡単だからお前が作れ」と返せばいい。はい、口に出す練習をしてみよう「簡単だからお前が作れ」。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 21:48
{% tweet 993463462972960768 %}
> @sakamotomasayuk 兼業主夫です・・・
@sakamotomasayuk 兼業主夫です・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 21:12
{% tweet 993457628444483585 %}
> 最近、女性の家族や知人から「街で人にぶつかられる、接触される」という話をよく聞く。もしかしたら、今までは「前を見て歩けよ」と思うだけで、聞き流していたのかもしれない。でもよく聞くと、明らかに違う。世の中には女性とすれ違う時に避けない、わざとぶつかる男性が少なくないらしい。
最近、女性の家族や知人から「街で人にぶつかられる、接触される」という話をよく聞く。もしかしたら、今までは「前を見て歩けよ」と思うだけで、聞き流していたのかもしれない。でもよく聞くと、明らかに違う。世の中には女性とすれ違う時に避けない、わざとぶつかる男性が少なくないらしい。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-05-07 20:14
{% tweet 993456870890160129 %}
> @sakamotomasayuk 子供を寝かしたら・・・
@sakamotomasayuk 子供を寝かしたら・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 20:45
{% tweet 993454438386884608 %}
> 酒が飲みたくて震える
酒が飲みたくて震える
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 20:36
{% tweet 993451379946541056 %}
> 俺、体脂肪率を0%に落としても佐藤先生より10kg以上重い・・・。
俺、体脂肪率を0%に落としても佐藤先生より10kg以上重い・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 20:24
{% tweet 993436737606053888 %}
> 聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
聞けば聞くほど手強い行政書士の政治力。某書士会の偉い先生の話によると、日行連や日政連の活動もさることながら、それとは別に有志で政治団体を作って献金→政治家を通じて行政に圧力をかけ、取扱分野の許認可を通しやすくしたり、自治体相談の枠を増やさせて相続案件を取りまくってるらしい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-07 18:13
{% tweet 993436621767753729 %}
> 日本語を学ぶアメリカ人に中国語を学んだ方がこの先の世の中いいんじゃないかと言ったら「中国人は英語を話してくれるから中国語は学ばなくても大丈夫」と言われた話
日本語を学ぶアメリカ人に中国語を学んだ方がこの先の世の中いいんじゃないかと言ったら「中国人は英語を話してくれるから中国語は学ばなくても大丈夫」と言われた話
— Shiro S Moriya(346marine)2018-04-30 12:46
{% tweet 993435800216875009 %}
> お気づきだろうか、そう、動いてるのは螺旋状の建物ではなく人である \n https://t.co/XStTI3R5Xd
お気づきだろうか、そう、動いてるのは螺旋状の建物ではなく人である
https://t.co/XStTI3R5Xd
— 海外の万国反応記(all_nations2)2018-05-07 16:58
{% tweet 993415776462761984 %}
> すごい雨
すごい雨
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 18:02
{% tweet 993413017415991297 %}
> ベーマガ読者だったので理解できたけど、これを60代以上の弁護士に理解してもらうのはナメック語を理解してもらうより難しいと思う。 https://t.co/J1bLkvVYXt
ベーマガ読者だったので理解できたけど、これを60代以上の弁護士に理解してもらうのはナメック語を理解してもらうより難しいと思う。 https://t.co/J1bLkvVYXt
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 17:51
{% tweet 993397041668677633 %}
> 君たちの全ての原資は年寄りからのプレゼント。君たちの国が背負う1000兆円以上の借金も年寄りからのプレゼント。
君たちの全ての原資は年寄りからのプレゼント。君たちの国が背負う1000兆円以上の借金も年寄りからのプレゼント。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 16:48
{% tweet 993396658699300864 %}
> @kumakamepan 横浜の方まで行ったのですね
@kumakamepan 横浜の方まで行ったのですね
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 16:46
{% tweet 993380401736335361 %}
> そして連休後もモクモクと破産の申立書を作っている・・・
そして連休後もモクモクと破産の申立書を作っている・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 15:41
{% tweet 993377063200473093 %}
> 声優さんが「私のツイートは政治的なものではない」と言い、 \n 大学の先生が「学者は政治的に中立でなけれならない」と言い、 \n 愛国者の皆さんが「自分は右でも左でもない」と言っているわけですが、 \n そもそも、「政治的であること」は、恥ずかしいことでも、悪いことでもないですよね。
声優さんが「私のツイートは政治的なものではない」と言い、
大学の先生が「学者は政治的に中立でなけれならない」と言い、
愛国者の皆さんが「自分は右でも左でもない」と言っているわけですが、
そもそも、「政治的であること」は、恥ずかしいことでも、悪いことでもないですよね。
— Kazuo Uozumi(forthman)2018-05-05 17:10
{% tweet 993370079357059073 %}
> 本日の「先生、昨日アタック25に出てましたよね?」一番乗りは、相手方の保険会社担当者さんでした。
本日の「先生、昨日アタック25に出てましたよね?」一番乗りは、相手方の保険会社担当者さんでした。
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-05-07 14:50
{% tweet 993364354383859712 %}
> 「解雇ではなく、契約解除とした」って最高に意味不明なんだが、それでもすごいパワーワード(笑)。マネジメント契約は建前上、雇用なのか業務委託なのか(実態は前者では…)、それとも両契約が併存してるのか、契約終了は事務所が一方的に行った… https://t.co/nE1uG10UQS
「解雇ではなく、契約解除とした」って最高に意味不明なんだが、それでもすごいパワーワード(笑)。マネジメント契約は建前上、雇用なのか業務委託なのか(実態は前者では…)、それとも両契約が併存してるのか、契約終了は事務所が一方的に行った… https://t.co/nE1uG10UQS
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2018-05-07 14:37
{% tweet 993357280035749888 %}
> 僕とアカウント特定の話 \n https://t.co/0CztVlZP37 https://t.co/FwRlNpADuE
僕とアカウント特定の話
https://t.co/0CztVlZP37 https://t.co/FwRlNpADuE
— やしろあずき(yashi09)2018-05-04 12:00
{% tweet 993356087830106117 %}
> @kumakamepan おや、もう少し前に言ってもらえればお供したのですがw
@kumakamepan おや、もう少し前に言ってもらえればお供したのですがw
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 14:05
{% tweet 993354660881678336 %}
> @akr1977 移動も多くて体力的には相当キツいと思う。怪我には気を付けて欲しいね。
@akr1977 移動も多くて体力的には相当キツいと思う。怪我には気を付けて欲しいね。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 13:59
{% tweet 993354162808045568 %}
> また一人、偉大な絵本作家が・・・合掌 \n \n 絵本作家、かこさとしさん死去 92歳 「だるまちゃんとてんぐちゃん」「からすのパンやさん」「かわ」など(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/GtVzhF0sKK @YahooNewsTopics
また一人、偉大な絵本作家が・・・合掌
絵本作家、かこさとしさん死去 92歳 「だるまちゃんとてんぐちゃん」「からすのパンやさん」「かわ」など(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/GtVzhF0sKK @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 13:57
{% tweet 993352893829808128 %}
> @to_dried_bonito 弁護士会によっては、取下げをしても調査が終了しないことを指して「取下げができない」という説明をすることはあるかもしれませんが、少なくとも形式的な取下書の提出は可能です。例えば第一東京弁護士会では、… https://t.co/IzTUvVJL3n
@to_dried_bonito 弁護士会によっては、取下げをしても調査が終了しないことを指して「取下げができない」という説明をすることはあるかもしれませんが、少なくとも形式的な取下書の提出は可能です。例えば第一東京弁護士会では、… https://t.co/IzTUvVJL3n
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 13:52
{% tweet 993350270049402880 %}
> @to_dried_bonito 懲戒請求の取下げは可能です。ただし、取り下げても一度綱紀委員会に係属してしまった調査は終了しません。
@to_dried_bonito 懲戒請求の取下げは可能です。ただし、取り下げても一度綱紀委員会に係属してしまった調査は終了しません。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 13:42
{% tweet 993341555489427456 %}
> @akr1977 今日はスプリットよりもスライダーが多かったみたい。
@akr1977 今日はスプリットよりもスライダーが多かったみたい。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 13:07
{% tweet 993337174387867649 %}
> 文系不要論が出てきたときに、「無学な人はこれだから…」とか「やれやれ低学歴は分かってないな…」みたいな態度で応じるの、論外だと思うのね。法律や政治制度や生活・文化・芸術やその変遷(=歴史)を考える・記録するのは大事しょうって、相手に伝わる話法を考えるのも「文系」の技術ですわな。
文系不要論が出てきたときに、「無学な人はこれだから…」とか「やれやれ低学歴は分かってないな…」みたいな態度で応じるの、論外だと思うのね。法律や政治制度や生活・文化・芸術やその変遷(=歴史)を考える・記録するのは大事しょうって、相手に伝わる話法を考えるのも「文系」の技術ですわな。
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-06 18:04
{% tweet 993331523347611648 %}
> 東大卒の男性が東大に女子が少ないのは女子が勉強しないからだと書いていたことがあってびっくり.なぜ東大が女子に人気ないのか考えないのか?私が教える外大や上智といった語学重視の学校では実際,担当クラスの新入生7割は女子.国際機関や海外… https://t.co/lNpOppIRLC
東大卒の男性が東大に女子が少ないのは女子が勉強しないからだと書いていたことがあってびっくり.なぜ東大が女子に人気ないのか考えないのか?私が教える外大や上智といった語学重視の学校では実際,担当クラスの新入生7割は女子.国際機関や海外… https://t.co/lNpOppIRLC
— 青地イザンベールまみ(aojimami1)2018-05-07 06:57
{% tweet 993327150181707776 %}
> クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
クソ法テラスの民事扶助案件は受けない、絶対にだ。依頼者は悪くないだけに心苦しいけど、法テラスをのさばらせてはいけない。あいつら弁護士費用は払わないくせに立派なビルで多すぎな職員雇って宣伝打ち出しておかしい
— 沖野陽子(hapihapimakaron)2018-05-07 11:35
{% tweet 993325829886103552 %}
> ストーリーもちゃんと考えてある。田舎の山林を有効活用するため、太陽光発電事業をやろうと会社を設立し、山林を買い取ったが、事業を立ち上げるための資金調達がうまくいかず休眠状態→破産。
ストーリーもちゃんと考えてある。田舎の山林を有効活用するため、太陽光発電事業をやろうと会社を設立し、山林を買い取ったが、事業を立ち上げるための資金調達がうまくいかず休眠状態→破産。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 12:05
{% tweet 993324069717131264 %}
> うちの親も田舎に管理できない邪魔な山林を持っているので、ペーパー法人を設立してその法人に山林を譲渡し、頃合いを見て破産を申し立てて破産管財人に財団から放棄してもらうという方法まで考えたが、いかにも脱法的なので何かあったら元所有者の責任になるだろうな。
うちの親も田舎に管理できない邪魔な山林を持っているので、ペーパー法人を設立してその法人に山林を譲渡し、頃合いを見て破産を申し立てて破産管財人に財団から放棄してもらうという方法まで考えたが、いかにも脱法的なので何かあったら元所有者の責任になるだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 11:58
{% tweet 993323862937952256 %}
> 「命の危険感じる」近隣住民襲う竹林 相続の80代、資金が底…管理に限界 放棄は法で認められず(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/vM27oWgoTc @YahooNewsTopics
「命の危険感じる」近隣住民襲う竹林 相続の80代、資金が底…管理に限界 放棄は法で認められず(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/vM27oWgoTc @YahooNewsTopics
— 大賀 蓮(complexnum3er)2018-05-07 11:43
{% tweet 993316125394980864 %}
> ハイライトを見る限り、今日の大谷はそこそこスライダーを使っていたな。
ハイライトを見る限り、今日の大谷はそこそこスライダーを使っていたな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 11:26
{% tweet 993281974662975489 %}
> 日本の公立学校は、江戸時代だと思う。プリント地獄、単純作業地獄。 \n 子どもをインターに転校させたら、学校からのおしらせは、メールやメールにリンクされたニューズレター、学校関係者のみアクセス可能なネットカレンダーで、自分の予定に同期可… https://t.co/X5HowP4huq
日本の公立学校は、江戸時代だと思う。プリント地獄、単純作業地獄。
子どもをインターに転校させたら、学校からのおしらせは、メールやメールにリンクされたニューズレター、学校関係者のみアクセス可能なネットカレンダーで、自分の予定に同期可… https://t.co/X5HowP4huq
— 今日元気 表現の自由 脱被曝(kyougenki)2018-05-07 08:47
{% tweet 993266546540675072 %}
> 弁護士業に限らず、今の日本ではこんな職業を目指したらいいとか、こんなキャリアを積んだらいいといった人生モデルを子供に示すことが容易ではない。とりあえず親として漠然と考えているのは、子供にはなるべく早く日本を出て海外で稼げるようになって欲しいということ。
弁護士業に限らず、今の日本ではこんな職業を目指したらいいとか、こんなキャリアを積んだらいいといった人生モデルを子供に示すことが容易ではない。とりあえず親として漠然と考えているのは、子供にはなるべく早く日本を出て海外で稼げるようになって欲しいということ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-07 08:09
{% tweet 993262804369997825 %}
> おい!! 貧乏人向けに安い仕事紹介してるクラウドワークスの人が安い値段でコーヒー提供してるドトール見て「日本は貧乏」とかとんでもねえビーンボール投げてんぞ!! \n \n ありがとうございました!! https://t.co/GhJk0Ynnd6
おい!! 貧乏人向けに安い仕事紹介してるクラウドワークスの人が安い値段でコーヒー提供してるドトール見て「日本は貧乏」とかとんでもねえビーンボール投げてんぞ!!
ありがとうございました!! https://t.co/GhJk0Ynnd6
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-05-07 07:36
{% tweet 993257193855041536 %}
> これな https://t.co/t39lN2Nyax
— まとめサイトお断り(688yen)2018-05-06 08:54
{% tweet 993112153790939137 %}
> ルールーだけかと思ったら、どうやら3人目の小学生プリキュアが・・・
ルールーだけかと思ったら、どうやら3人目の小学生プリキュアが・・・
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 21:56
{% tweet 993110202214895626 %}
> @lit_soc 超格安で一人10万円で受けても1億円だったのになー残念無念
@lit_soc 超格安で一人10万円で受けても1億円だったのになー残念無念
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 21:48
{% tweet 993106972139384832 %}
> 結局芋焼酎飲みながら録画したプリキュア観てる
結局芋焼酎飲みながら録画したプリキュア観てる
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 21:35
{% tweet 993104898353852416 %}
> オーケストラの人って未だに紙の譜面を手でめくっているけど、タブレット型にして自動で進んでいくようにはしないのかな。
オーケストラの人って未だに紙の譜面を手でめくっているけど、タブレット型にして自動で進んでいくようにはしないのかな。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 21:27
{% tweet 993101052537749504 %}
> 元警察官(偉めな地位)の方に、小説のネタになればと色々とお話を伺った結果、「そんなに警察に興味があるなら、日刊警察を購読すればいいよ。めちゃ詳しいから」と言われ、日刊警察という新聞の存在を知る。ただし購読可能なのは警察組織の人間、… https://t.co/hAiqWEm7Nw
元警察官(偉めな地位)の方に、小説のネタになればと色々とお話を伺った結果、「そんなに警察に興味があるなら、日刊警察を購読すればいいよ。めちゃ詳しいから」と言われ、日刊警察という新聞の存在を知る。ただし購読可能なのは警察組織の人間、… https://t.co/hAiqWEm7Nw
— swenbay(michaelsenbay)2018-05-05 22:13
{% tweet 993059381062189056 %}
> 清宮、足もなかなか速いじゃないか。高校時代は全力疾走してなかった?
清宮、足もなかなか速いじゃないか。高校時代は全力疾走してなかった?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 18:26
{% tweet 993049282830741504 %}
> @easybeats2011 お世辞にも知的水準が高いとは言えない人達のですからね。事態が全然理解できないんでしょう。
@easybeats2011 お世辞にも知的水準が高いとは言えない人達のですからね。事態が全然理解できないんでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 17:46
{% tweet 993045378504146944 %}
> 日弁連にムカついてる弁護士は多いが、佐々木先生も北先生も日弁連の理事でも役員でも何でもないし、不当懲戒請求と日弁連云々が全く無関係なことも理解できないんだろうなぁ。 https://t.co/MGJoVwjsre
日弁連にムカついてる弁護士は多いが、佐々木先生も北先生も日弁連の理事でも役員でも何でもないし、不当懲戒請求と日弁連云々が全く無関係なことも理解できないんだろうなぁ。 https://t.co/MGJoVwjsre
— 魚占い(sakanauranai)2018-05-06 15:14
{% tweet 993026977111027712 %}
> わざわざ相手方に戦術をレクチャーしてあげる弁護士の存在意義について
わざわざ相手方に戦術をレクチャーしてあげる弁護士の存在意義について
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 16:17
{% tweet 993020869839470592 %}
> 余命という人物は、戸塚近辺在住、会社経営、という程度のことしか分からないな。これもブラフの可能性があるけど。
余命という人物は、戸塚近辺在住、会社経営、という程度のことしか分からないな。これもブラフの可能性があるけど。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 15:53
{% tweet 993016991693787136 %}
> あ、被害回復原告団にカンパしちゃったから当職は不当請求者の代理人にはなれないのか。とっても残念だなー残念残念
あ、被害回復原告団にカンパしちゃったから当職は不当請求者の代理人にはなれないのか。とっても残念だなー残念残念
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 15:37
{% tweet 992993162128863232 %}
> みんなこれを見て「昔は不潔だったんだ」とか言ってるから驚く。私がここから読み取れることは「シャンプー会社の戦略で日本人の潔癖性が作られたんだなー」ということ https://t.co/agfNYrjyCl
みんなこれを見て「昔は不潔だったんだ」とか言ってるから驚く。私がここから読み取れることは「シャンプー会社の戦略で日本人の潔癖性が作られたんだなー」ということ https://t.co/agfNYrjyCl
— 夜桜能町みね子(nmcmnc)2018-05-05 15:40
{% tweet 992968635898458112 %}
> あれま。大変だったんだね・・。ちなみにウチに強盗が来て襲われたらきっとやり過ぎて強盗を殺すし、襲われなくても驚愕狼狽して強盗殺す可能性があるな(盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律1条で俺は正当防衛になるか刑が免除になる)。 \n \n https://t.co/aWZnQx1zLJ
あれま。大変だったんだね・・。ちなみにウチに強盗が来て襲われたらきっとやり過ぎて強盗を殺すし、襲われなくても驚愕狼狽して強盗殺す可能性があるな(盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律1条で俺は正当防衛になるか刑が免除になる)。
https://t.co/aWZnQx1zLJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-05 22:19
{% tweet 992914405615583232 %}
> 「上司の娘に言えない言葉はセクハラ」と言われるけど、岡口さんの場合普通に高裁長官の娘に言いそう。
「上司の娘に言えない言葉はセクハラ」と言われるけど、岡口さんの場合普通に高裁長官の娘に言いそう。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 08:50
{% tweet 992913236654608384 %}
> 明るいとこと暗いとこを強調して立体感を出していきます。最後に絵の具で光を入れて完成です https://t.co/kOsZ5tPAV2
明るいとこと暗いとこを強調して立体感を出していきます。最後に絵の具で光を入れて完成です https://t.co/kOsZ5tPAV2
— 徳田有希(yuukitokuda)2018-05-04 20:22
{% tweet 992912816091709440 %}
> 昨日も妻の友人の親の病気に関して相談を伝言された。しかし、答えようがないのだ。診察して欲しいという話なら、二つ返事で必ず診察し、適切な助言とこれからどうするかプロとして集中して考えるのだが、LINEや電話でちょっと意見を聞かせてはひどい。
昨日も妻の友人の親の病気に関して相談を伝言された。しかし、答えようがないのだ。診察して欲しいという話なら、二つ返事で必ず診察し、適切な助言とこれからどうするかプロとして集中して考えるのだが、LINEや電話でちょっと意見を聞かせてはひどい。
— 新城拓也(shinjotakuya)2018-05-04 10:45
{% tweet 992912698387005441 %}
> 週刊ルールーちゃん
週刊ルールーちゃん
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-06 08:43
0 件のコメント:
コメントを投稿