指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-20 06:21から199件:最新2018-05-22 13:43という範囲(2日7時間22分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2018年05月22日13時47分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:小田原市
ユーザ説明:
法教育、表現の自由など 58期
ユーザのフォロワー数:7131
ユーザのフォロー数:3851
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129793
===========================================================
{% tweet 998786322717261824 %}
> まぁなぁ。。。戦争負けてくやしいのは、わからんでもないんだよなぁ。。。
まぁなぁ。。。戦争負けてくやしいのは、わからんでもないんだよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-22 13:43
{% tweet 998786153879764995 %}
> 「国連は反日!サンフランシスコは反日!カンヌは反日!」と喚き声を聞く度に、もうそれ世界の殆どが反日なんじゃ…って思うし「中国系の団体がー!現地の韓国人がー!」と聞く度に中国・韓国がめちゃくちゃ優秀なのか、毎回してやられる日本が間抜けなのか分かんねぇなこれはって思う。
「国連は反日!サンフランシスコは反日!カンヌは反日!」と喚き声を聞く度に、もうそれ世界の殆どが反日なんじゃ…って思うし「中国系の団体がー!現地の韓国人がー!」と聞く度に中国・韓国がめちゃくちゃ優秀なのか、毎回してやられる日本が間抜けなのか分かんねぇなこれはって思う。
— 佐藤洋介(CmoonD4c1)2018-05-21 12:21
{% tweet 998785048097636352 %}
> Law未来の会の活動方針と実際の活動内容ですご査収ください。 https://t.co/ITOok9xdEj
Law未来の会の活動方針と実際の活動内容ですご査収ください。 https://t.co/ITOok9xdEj
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-05-22 13:23
{% tweet 998784569275891712 %}
> 東京五輪・パラリンピックのやりがいPRについてみくりさんからコメントがあるようです https://t.co/bPvXrJp9Ds
東京五輪・パラリンピックのやりがいPRについてみくりさんからコメントがあるようです https://t.co/bPvXrJp9Ds
— М.Я.(esla810)2018-05-22 08:28
{% tweet 998784430763266048 %}
> 文書が偽造されてる前提の人がいるけどさ,万が一偽造されてなかった時に負けるリスクがあるんだから,ここは静観するか,せいぜい「偽造されてたとしたらあり得ない」論法を取る以外ないと思うんだけど。しかも本件絡みであり得ないとされた偽造が何回も行われてルンだし。
文書が偽造されてる前提の人がいるけどさ,万が一偽造されてなかった時に負けるリスクがあるんだから,ここは静観するか,せいぜい「偽造されてたとしたらあり得ない」論法を取る以外ないと思うんだけど。しかも本件絡みであり得ないとされた偽造が何回も行われてルンだし。
— サイ太(uwaaaa)2018-05-22 13:25
{% tweet 998784396852215808 %}
> そもそも全く会ったことがない証明なら悪魔の証明と言いうるが、何年何月何日に会ったことがない証明なら不可能じゃない。いわゆるアリバイ。 https://t.co/sUX7ZMgqzP
そもそも全く会ったことがない証明なら悪魔の証明と言いうるが、何年何月何日に会ったことがない証明なら不可能じゃない。いわゆるアリバイ。 https://t.co/sUX7ZMgqzP
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-05-22 13:18
{% tweet 998782661224153089 %}
> 東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 | NHKニュース https://t.co/O0lK28HwSY \n \n 同人誌即売会のボランティアスタッフだって弁当と飲み物くらいは出るし、場合によっては交通費や宿泊代も出ると言うのに……
東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 | NHKニュース https://t.co/O0lK28HwSY
同人誌即売会のボランティアスタッフだって弁当と飲み物くらいは出るし、場合によっては交通費や宿泊代も出ると言うのに……
— アオイ模型(aoi_mokei)2018-05-22 13:22
{% tweet 998691935362596864 %}
> 準強制わいせつ罪の故意。。電車内で50分間触り続けられる 寝たふりの女子高生、携帯カメラで顔撮影 会社員の男逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/oxozWriS0S @YahooNewsTopics
準強制わいせつ罪の故意。。電車内で50分間触り続けられる 寝たふりの女子高生、携帯カメラで顔撮影 会社員の男逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/oxozWriS0S @YahooNewsTopics
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-22 07:19
{% tweet 998556058061713408 %}
> .@somali_bleu さんの「山田孝之さんがバストを測定してくれるイベント、早朝5:30から整理券配布→即配布終了で撃沈する女性多数(なお参加には..」https://t.co/Tv6ICeKm2J をお気に入りにしました。
.@somali_bleu さんの「山田孝之さんがバストを測定してくれるイベント、早朝5:30から整理券配布→即配布終了で撃沈する女性多数(なお参加には..」https://t.co/Tv6ICeKm2J をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 22:28
{% tweet 998555579059617792 %}
> 【🐊ガールライブ🐊】 \n \n 初めての会場で三連発!!! \n 新曲も頑張って作っています🏊🏻♂️ \n \n 今のTHE GURLを是非見にいらしてください! \n \n 5/26(土)@甲府キングラット \n 6/2(土)@町田まほろ座 \n 6/22(金)@新代田F… https://t.co/7vVCWC9Lm1
【🐊ガールライブ🐊】
初めての会場で三連発!!!
新曲も頑張って作っています🏊🏻♂️
今のTHE GURLを是非見にいらしてください!
5/26(土)@甲府キングラット
6/2(土)@町田まほろ座
6/22(金)@新代田F… https://t.co/7vVCWC9Lm1
— THE GURL(ガール)(theGurl_JP)2018-05-21 22:09
{% tweet 998555358867079168 %}
> 愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出 | NHKニュース https://t.co/7rxcmi7sdg \n \n H27年2月25日の首相動静。https://t.co/t8VeT60UVz \n \n 何時に会ったのだろうね? https://t.co/odkJzlOYLb
愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出 | NHKニュース https://t.co/7rxcmi7sdg
H27年2月25日の首相動静。https://t.co/t8VeT60UVz
何時に会ったのだろうね? https://t.co/odkJzlOYLb
— baibaidamashii(baibaidamashii2)2018-05-21 18:43
{% tweet 998543636387147777 %}
> 生コン工場長やめてうどん屋始めるって人がいたので、みんなで「異業種で開業すごいなあ」って言ってたんだが、よく考えると粉に水入れてこねるのは同じだし案外異業種とも言えないんじゃないか説が後から浮上した
生コン工場長やめてうどん屋始めるって人がいたので、みんなで「異業種で開業すごいなあ」って言ってたんだが、よく考えると粉に水入れてこねるのは同じだし案外異業種とも言えないんじゃないか説が後から浮上した
— ゆさ(yusastorm)2018-05-21 12:28
{% tweet 998525185652240384 %}
> 「日弁連など左翼系弁護士」というパワーワード
「日弁連など左翼系弁護士」というパワーワード
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2018-05-21 20:21
{% tweet 998525081771958272 %}
> すごいksrpを見た。 https://t.co/6JV99ofCzc
すごいksrpを見た。 https://t.co/6JV99ofCzc
— 魚占い(sakanauranai)2018-05-21 19:36
{% tweet 998523864614293504 %}
> 人の命を「パパとママが愛し合って君が生まれたから君は大切なんだ✨」とか、人の恋愛を「同性愛は生殖に関係がないから純粋な愛なんだね✨」とか、個人の尊厳の話をよってたかって他者の愛でラッピングしてしまう系ポエムに、「ハァン?😀」と申し上げつつ生きております🎀✂️
人の命を「パパとママが愛し合って君が生まれたから君は大切なんだ✨」とか、人の恋愛を「同性愛は生殖に関係がないから純粋な愛なんだね✨」とか、個人の尊厳の話をよってたかって他者の愛でラッピングしてしまう系ポエムに、「ハァン?😀」と申し上げつつ生きております🎀✂️
— まきむぅ(牧村朝子)(makimuuuuuu)2018-05-21 20:14
{% tweet 998520614179684352 %}
> 大量懲戒請求に対する訴訟提起とそれに先行する和解提示を非難する弁護士が、対象者が弁護士であることに引っ張られて彼らが被害者であること忘れてないかってちょっときになる。 \n ンコも被告側から委任を受けたら知能全部フル動員して争うけどさ、被害者が被害回復を求めること自体を否定したらいかん
大量懲戒請求に対する訴訟提起とそれに先行する和解提示を非難する弁護士が、対象者が弁護士であることに引っ張られて彼らが被害者であること忘れてないかってちょっときになる。
ンコも被告側から委任を受けたら知能全部フル動員して争うけどさ、被害者が被害回復を求めること自体を否定したらいかん
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 20:06
{% tweet 998520068278374400 %}
> 私達が架空のキャラクターを性の対象としたことで別の人間が性的に消費されたことになるのなら、現実性愛の人達が恋人とセックスしたことで私達の性が消費されたことにもなるよね。
私達が架空のキャラクターを性の対象としたことで別の人間が性的に消費されたことになるのなら、現実性愛の人達が恋人とセックスしたことで私達の性が消費されたことにもなるよね。
— まつもむし(matsmomushi)2018-05-21 20:02
{% tweet 998519452768456704 %}
> 懲戒請求したらどうだとテレビで言うのは表現の自由だと解するとしても、個別の請求は表現の自由の対象の表現行為とは言いがたいと思う \n 警察への通報は表現か?と置き換えてみるとどうか
懲戒請求したらどうだとテレビで言うのは表現の自由だと解するとしても、個別の請求は表現の自由の対象の表現行為とは言いがたいと思う
警察への通報は表現か?と置き換えてみるとどうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-05-21 13:18
{% tweet 998519241346183168 %}
> フィクションみて、いろいろ危機感募らせちゃう方は、ネトウヨ以外にもいろいろいそうですね。
フィクションみて、いろいろ危機感募らせちゃう方は、ネトウヨ以外にもいろいろいそうですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 20:01
{% tweet 998519110194479104 %}
> 「万引き家族」のあらすじだけ読んで「日本を貶めようとしている、日本人が全員泥棒だと思われる」という意味あいの呟きをしてる人は「ゴッドファーザー」見てイタリア系米国人は全員マフィアと思うタイプだろうか。
「万引き家族」のあらすじだけ読んで「日本を貶めようとしている、日本人が全員泥棒だと思われる」という意味あいの呟きをしてる人は「ゴッドファーザー」見てイタリア系米国人は全員マフィアと思うタイプだろうか。
— ぬえ(yosinotennin)2018-05-21 19:40
{% tweet 998518845982720000 %}
> 今回の不当懲戒の訴訟の話が出てきたときにみんな「無知な素人だったら早めに弁護士に相談しろ」って言ってた記憶 さすがにそれで弁護士にも相談しない方はどうしようもない
今回の不当懲戒の訴訟の話が出てきたときにみんな「無知な素人だったら早めに弁護士に相談しろ」って言ってた記憶 さすがにそれで弁護士にも相談しない方はどうしようもない
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2018-05-21 19:58
{% tweet 998518190790529024 %}
> ある日突然オタクの夫が亡くなったその1。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/ehl735gao6
ある日突然オタクの夫が亡くなったその1。#ある日突然オタクの夫が亡くなった。 https://t.co/ehl735gao6
— こさささこ(kosasasako)2018-05-20 18:31
{% tweet 998514775372922880 %}
> 萌絵を愛好することを表明すること自体、社会的に容認されない。という話の流れなんだから。(骨王の人と一緒だね。)
萌絵を愛好することを表明すること自体、社会的に容認されない。という話の流れなんだから。(骨王の人と一緒だね。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 19:44
{% tweet 998514062836166657 %}
> このスクショのところがないと、もう一つね。
このスクショのところがないと、もう一つね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 19:41
{% tweet 998513924214439936 %}
> 社虫太郎は、萌え叩きに反発する萌えアニメや萌えコンテンツのファンやオタク達を、”萌え豚”だとハッキリ認定している。萌え叩きに反発するオタクやファンはパブリックエネミーだと明言してるんだ。それにイザンベール真美が賛同するという流れだ。 https://t.co/DEZepXDRSR
社虫太郎は、萌え叩きに反発する萌えアニメや萌えコンテンツのファンやオタク達を、”萌え豚”だとハッキリ認定している。萌え叩きに反発するオタクやファンはパブリックエネミーだと明言してるんだ。それにイザンベール真美が賛同するという流れだ。 https://t.co/DEZepXDRSR
— 高村武義(tk_takamura)2018-05-10 01:14
{% tweet 998509597483663360 %}
> 学生さんには弁護士ついてることを考えると、日大側の主張に沿った会見をするとは考えにくいよねぇ…日大側があまりにアレだから自己防衛のための会見になるのだろう。 \n どんな内容を語るにせよ、記者会見という場は不適切なのではないと思うが。
学生さんには弁護士ついてることを考えると、日大側の主張に沿った会見をするとは考えにくいよねぇ…日大側があまりにアレだから自己防衛のための会見になるのだろう。
どんな内容を語るにせよ、記者会見という場は不適切なのではないと思うが。
— 化石(beautifulday00)2018-05-21 19:19
{% tweet 998509006615293953 %}
> オープンしましたー \n のんびりお待ちしております \n @渋谷room https://t.co/5SnfWfhOiz
オープンしましたー
のんびりお待ちしております
@渋谷room https://t.co/5SnfWfhOiz
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2018-05-21 19:14
{% tweet 998496063840337920 %}
> はい、終了~!解散解散~!!
はい、終了~!解散解散~!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 18:29
{% tweet 998495982462500869 %}
> なぜ「萌えエロ愛好家のセクシュアリティ」はオープンに開陳されるべきではないのでしょう?それは、同性愛者たちが「不道徳だから隠れていろ」と抑圧され差別を受けた歴史と同じようなものではありませんか? https://t.co/0L6yaOokyX
なぜ「萌えエロ愛好家のセクシュアリティ」はオープンに開陳されるべきではないのでしょう?それは、同性愛者たちが「不道徳だから隠れていろ」と抑圧され差別を受けた歴史と同じようなものではありませんか? https://t.co/0L6yaOokyX
— 柴田英里(erishibata)2018-05-21 18:17
{% tweet 998492568991154177 %}
> 例の懲戒請求の件。加害者達が「洗脳されてた」と言ってるのを「バカなの?」でなく「そういう形で”しか”己の誤りを認められない事にリアリティを感じる」と書いてる人がいて「おぉ」となった。そういう「フィクション」を借りんと「悪かった」と… https://t.co/Q5MyEOJ12P
例の懲戒請求の件。加害者達が「洗脳されてた」と言ってるのを「バカなの?」でなく「そういう形で”しか”己の誤りを認められない事にリアリティを感じる」と書いてる人がいて「おぉ」となった。そういう「フィクション」を借りんと「悪かった」と… https://t.co/Q5MyEOJ12P
— どう即(pc_unko)2018-05-21 09:46
{% tweet 998491882371010561 %}
> #大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
#大田区だけど問題視してる https://t.co/4eptEsRq6A
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 18:01
{% tweet 998490914799538176 %}
> これどうなんだろね。。。一応録画するか。。。>NHKドキュメンタリー - 逆・転・人・生「えん罪・奇跡の逆転無罪判決」 https://t.co/UHkRqMSlqK
これどうなんだろね。。。一応録画するか。。。>NHKドキュメンタリー - 逆・転・人・生「えん罪・奇跡の逆転無罪判決」 https://t.co/UHkRqMSlqK
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 18:09
{% tweet 998487655108112384 %}
> これ、ある方面にも当てはまるんじゃ。。。
これ、ある方面にも当てはまるんじゃ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 17:56
{% tweet 998487559796736001 %}
> 『自転車泥棒』というイタリア映画があるからってイタリア人がみんな自転車を盗むと思う観客はまずいないだろうに、なぜ『万引き家族』を観た外国人が日本人はみんな万引き犯だと思い込むとかあり得ない妄想をするのか。自分らの自意識過剰が異常なレベルになってることに気づいた方がいい。
『自転車泥棒』というイタリア映画があるからってイタリア人がみんな自転車を盗むと思う観客はまずいないだろうに、なぜ『万引き家族』を観た外国人が日本人はみんな万引き犯だと思い込むとかあり得ない妄想をするのか。自分らの自意識過剰が異常なレベルになってることに気づいた方がいい。
— 伊東麻紀(ItohMaki)2018-05-21 11:53
{% tweet 998486978235482112 %}
> なんか。。。 \n 仕事しよ。。。
なんか。。。
仕事しよ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 17:53
{% tweet 998486866776150016 %}
> 取捨選択する能力を著しく欠いた集団がいただけだった
取捨選択する能力を著しく欠いた集団がいただけだった
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 17:52
{% tweet 998486859146670081 %}
> オタクだけど問題視してるタグって、ひどいイキリオタクを晒すタグだと思ってワクワクして見に言ったんだよ。
オタクだけど問題視してるタグって、ひどいイキリオタクを晒すタグだと思ってワクワクして見に言ったんだよ。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 17:51
{% tweet 998486703919718400 %}
> #オタクだけど問題視してる https://t.co/B3nEoms06A
#オタクだけど問題視してる https://t.co/B3nEoms06A
— ゲルピン学徒佐々伸也(Zweite Seite)(naoskihund)2018-05-20 15:24
{% tweet 998486688539197440 %}
> #オタクだけど問題視してる https://t.co/oQBOttROSE
#オタクだけど問題視してる https://t.co/oQBOttROSE
— ゲルピン学徒佐々伸也(Zweite Seite)(naoskihund)2018-05-21 14:39
{% tweet 998486212569579520 %}
> 「あいつを売れば良いオタク認定してあげるよ」って地獄だなあ
「あいつを売れば良いオタク認定してあげるよ」って地獄だなあ
— けふ(kef_in_kyoto)2018-05-21 17:44
{% tweet 998485943291006977 %}
> めんどくさくて、精神衛生上悪そうなので、見ていない。
めんどくさくて、精神衛生上悪そうなので、見ていない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 17:49
{% tweet 998485862869417984 %}
> #オタクだけど問題視してる わりと、「気に入らない表現が見えたら暴れる前にそっとその本を閉じて立ち去る」っていう、オタクにとっての常識ができない人がかなり多い。
#オタクだけど問題視してる わりと、「気に入らない表現が見えたら暴れる前にそっとその本を閉じて立ち去る」っていう、オタクにとっての常識ができない人がかなり多い。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-20 15:29
{% tweet 998485854845779968 %}
> #オタクだけど問題視してる \n \n このタグを印籠にして自分が嫌いなものを社会性を入れつつ批判しているオタク達が一番クソだろ。
#オタクだけど問題視してる
このタグを印籠にして自分が嫌いなものを社会性を入れつつ批判しているオタク達が一番クソだろ。
— 松山 せいじ 連載中(seijimatsuyama)2018-05-21 15:19
{% tweet 998485719730470912 %}
> 「成年」なのに「成人」ではない-18歳成年の矛盾 (階猛) https://t.co/5bDyHe0gNd \n [政治] #成人年齢 #blogos
「成年」なのに「成人」ではない-18歳成年の矛盾 (階猛) https://t.co/5bDyHe0gNd
[政治] #成人年齢 #blogos
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2018-05-21 17:20
{% tweet 998485333766385666 %}
> 1.「アイツが俺の思い通りになったなら,俺はストーカーしなくて済んだ。」 \n 2.「だから,俺は悪くない」 \n 3.「悪くないから,ストーカーしていないし,やっていない!」 \n 4.「それを分からせるため,相手に直接,あるいはネットで運動する… https://t.co/RBXNPGGiSw
1.「アイツが俺の思い通りになったなら,俺はストーカーしなくて済んだ。」
2.「だから,俺は悪くない」
3.「悪くないから,ストーカーしていないし,やっていない!」
4.「それを分からせるため,相手に直接,あるいはネットで運動する… https://t.co/RBXNPGGiSw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-21 08:37
{% tweet 998484744751824896 %}
> あんまり差別大好きくんばかり目にしてると精神衛生にわるい。
あんまり差別大好きくんばかり目にしてると精神衛生にわるい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 17:44
{% tweet 998483474410496000 %}
> 肩こりがひどい。。。
肩こりがひどい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 17:39
{% tweet 998483217702313985 %}
> 漫画のインパクトも大したものだが、枠外の大教大付属高の佐野毅君が気になってしょーがない(´・д・`) https://t.co/m0CagO4erD
漫画のインパクトも大したものだが、枠外の大教大付属高の佐野毅君が気になってしょーがない(´・д・`) https://t.co/m0CagO4erD
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-05-21 16:41
{% tweet 998473201859489792 %}
> こ、これは・・。 \n \n 日大教職員組合らが理事長、学長に声明文/原文まま https://t.co/mzZuejGjQU?
こ、これは・・。
日大教職員組合らが理事長、学長に声明文/原文まま https://t.co/mzZuejGjQU?
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-21 16:54
{% tweet 998469484586254337 %}
> テキトーだけど憲法38条1項なんじゃないかな。テキトーだけど。 \n \n 鈴木長官「なぜ答えられないのか」 日大の説明に苦言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/NDrSesOv1u @YahooNewsTopics
テキトーだけど憲法38条1項なんじゃないかな。テキトーだけど。
鈴木長官「なぜ答えられないのか」 日大の説明に苦言(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/NDrSesOv1u @YahooNewsTopics
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-05-21 14:35
{% tweet 998468514619969536 %}
> こういうリンチ、日本の国技かと思ってました https://t.co/9WKHqgblP0
こういうリンチ、日本の国技かと思ってました https://t.co/9WKHqgblP0
— サイ太(uwaaaa)2018-05-21 16:21
{% tweet 998468326924800000 %}
> @Bibendum65 ロリコン!!〇ね!!って、リプが来ないのうらやましいです。。。
@Bibendum65 ロリコン!!〇ね!!って、リプが来ないのうらやましいです。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 16:39
{% tweet 998458280404910083 %}
> ラフプレイする大学アメフトチームと他大学のチームが試合しないのを「他大学のチームは試合をサボっている」とはいわんもんね。。 https://t.co/ajIJTBhuz9
ラフプレイする大学アメフトチームと他大学のチームが試合しないのを「他大学のチームは試合をサボっている」とはいわんもんね。。 https://t.co/ajIJTBhuz9
— Hideyuki Hirakawa(hirakawah)2018-05-21 14:00
{% tweet 998458150687657984 %}
> 【懲戒請求、反撃開始】余命氏との協賛について、保守として考えたこと。恩義ある60万将兵を見捨てることはできない。 https://t.co/cA7MN0tiHJ \n \n 私も懲戒請求を出そうと思う。 \n 国民に刃を向け、権利の行使を抑圧しよ… https://t.co/8BQokjjFDz
【懲戒請求、反撃開始】余命氏との協賛について、保守として考えたこと。恩義ある60万将兵を見捨てることはできない。 https://t.co/cA7MN0tiHJ
私も懲戒請求を出そうと思う。
国民に刃を向け、権利の行使を抑圧しよ… https://t.co/8BQokjjFDz
— 小坪慎也@トレンド1位(kotsubo48)2018-05-21 00:36
{% tweet 998457801469972480 %}
> @juntaba1 そうね~。 \n だからこそ、そこからはみ出るとツライ。 \n 運動会で「死角がない」という名言を残したうちの坊やとかね。。。
@juntaba1 そうね~。
だからこそ、そこからはみ出るとツライ。
運動会で「死角がない」という名言を残したうちの坊やとかね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 15:57
{% tweet 998457444073226240 %}
> アメフト反則行為 日大除く関東学連15大学が共同宣言 #nhk_news https://t.co/rQxn4uSrqS
アメフト反則行為 日大除く関東学連15大学が共同宣言 #nhk_news https://t.co/rQxn4uSrqS
— NHKニュース(nhk_news)2018-05-21 15:53
{% tweet 998456933152579584 %}
> ツイッターランドにいるとだんだん分からなくなってくるが、普通の(?)、かなりの部分の子どもってそれでも運動会好きで、楽しみなんだよね。
ツイッターランドにいるとだんだん分からなくなってくるが、普通の(?)、かなりの部分の子どもってそれでも運動会好きで、楽しみなんだよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 15:54
{% tweet 998456420260495360 %}
> 1年生の娘が学校に行きたくないと泣く。運動会の練習が嫌なのだという。何が嫌か理由をノートに書かせてみたら「運動会の練習で先生が怒る」「左でも右でもいいのに全員右に揃える」「一人が間違うと連帯責任」「間に合わないと、間違えると休み時間も練習させられる」。そら嫌だわ。日本の縮図。
1年生の娘が学校に行きたくないと泣く。運動会の練習が嫌なのだという。何が嫌か理由をノートに書かせてみたら「運動会の練習で先生が怒る」「左でも右でもいいのに全員右に揃える」「一人が間違うと連帯責任」「間に合わないと、間違えると休み時間も練習させられる」。そら嫌だわ。日本の縮図。
— 森哲平(moriteppei)2018-05-21 12:35
{% tweet 998454345258577920 %}
> 事務所のおやつ置き場においしそうなどら焼きが。。。 \n \n うまいデブ。。。
事務所のおやつ置き場においしそうなどら焼きが。。。
うまいデブ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 15:44
{% tweet 998452634620080129 %}
> 調子悪い。。。
調子悪い。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 15:37
{% tweet 998437784489676801 %}
> 違法と判断される可能性のある行為によって被害を被った人が、被害回復(副次的効果として同種行為の抑制等)のために損害賠償請求訴訟を提起することに対し、否定的に評価する弁護士がいるというのは、些か意外だった。
違法と判断される可能性のある行為によって被害を被った人が、被害回復(副次的効果として同種行為の抑制等)のために損害賠償請求訴訟を提起することに対し、否定的に評価する弁護士がいるというのは、些か意外だった。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-20 12:16
{% tweet 998423318637129729 %}
> 二人組の女子高生がよくためになる話をしているとSNSで評判になっているハンバーガー屋が近所にあったので、興味本位で入ってみた。 \n \n しかし、中に入るとそこはまるで廃墟のように小汚く、蛍光灯は半分近くが壊れ、もう半分は点滅しているだけのような、どこか不気味な内装だった。
二人組の女子高生がよくためになる話をしているとSNSで評判になっているハンバーガー屋が近所にあったので、興味本位で入ってみた。
しかし、中に入るとそこはまるで廃墟のように小汚く、蛍光灯は半分近くが壊れ、もう半分は点滅しているだけのような、どこか不気味な内装だった。
— ジェームズ・リッチマン(Jms_richman)2018-05-20 21:14
{% tweet 998420413733523456 %}
> アメフト反則行為 関西学院大学の負傷選手 警察に被害届 #nhk_news https://t.co/dallNtatRH
アメフト反則行為 関西学院大学の負傷選手 警察に被害届 #nhk_news https://t.co/dallNtatRH
— NHKニュース(nhk_news)2018-05-21 13:18
{% tweet 998416096129499137 %}
> 不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるというなら,それに対して自ら懲戒請求すればいいでしょう。というか,日弁連会則11条によれば,そういう場合懲戒請求する義務すらあるんじゃないですか?
不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるというなら,それに対して自ら懲戒請求すればいいでしょう。というか,日弁連会則11条によれば,そういう場合懲戒請求する義務すらあるんじゃないですか?
— サイ太(uwaaaa)2018-05-21 11:20
{% tweet 998416028710273024 %}
> 韓国の男性嫌悪サイト、高麗大学のトイレを盗撮し画像流布-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/gBWrPFPnVK @chosunonlineさんから \n あっちのミソフェミ戦争は噂は聞いてたが・・・ちんこ盗撮して楽しいんかいな
韓国の男性嫌悪サイト、高麗大学のトイレを盗撮し画像流布-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/gBWrPFPnVK @chosunonlineさんから
あっちのミソフェミ戦争は噂は聞いてたが・・・ちんこ盗撮して楽しいんかいな
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-05-21 12:53
{% tweet 998413495166095360 %}
> @Macload2106 解放軍と暗黒軍をわけたらいいのか。。。。w
@Macload2106 解放軍と暗黒軍をわけたらいいのか。。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 13:01
{% tweet 998413328866164736 %}
> でましたね。久々の大ニュース。 \n \n 新枢機卿に前田万葉大司教 ローマ法王が来月任命(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/TEOaD5rqxY @YahooNewsTopics
でましたね。久々の大ニュース。
新枢機卿に前田万葉大司教 ローマ法王が来月任命(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/TEOaD5rqxY @YahooNewsTopics
— 寺田直樹(teradanaorin)2018-05-21 11:42
{% tweet 998412964485976065 %}
> オレンジと黒の組み合わせ好きなんだよね。。。ブラックナイトカラー。
オレンジと黒の組み合わせ好きなんだよね。。。ブラックナイトカラー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 12:59
{% tweet 998412894575329280 %}
> 商品名を載せてませんでしたが楽天やアマゾンで売ってある「ゴロンファースト」っていうやつです。 https://t.co/BQtCwPJGe5 \n 別色でオレンジもあります。でもお値段まぁまぁしますんで、誰かください・・・・wwww https://t.co/rQ3bNx9q6V
商品名を載せてませんでしたが楽天やアマゾンで売ってある「ゴロンファースト」っていうやつです。 https://t.co/BQtCwPJGe5
別色でオレンジもあります。でもお値段まぁまぁしますんで、誰かください・・・・wwww https://t.co/rQ3bNx9q6V
— teipon(gnoseminateipon)2018-05-19 11:25
{% tweet 998412880717336578 %}
> まじか!? https://t.co/V1lymdz7oU
まじか!? https://t.co/V1lymdz7oU
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 12:59
{% tweet 998412697317224453 %}
> オタクのオピニオンリーダーって、某アレのときに、某方角の人がそこにおさまろうとしてうまくいかなかったようなきがしたりしなかったりお歯黒べったり。。。
オタクのオピニオンリーダーって、某アレのときに、某方角の人がそこにおさまろうとしてうまくいかなかったようなきがしたりしなかったりお歯黒べったり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 12:58
{% tweet 998412302645772288 %}
> セックスに変な価値観やら神聖性を持たせるからいかんのだ。
セックスに変な価値観やら神聖性を持たせるからいかんのだ。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 11:59
{% tweet 998412287345016832 %}
> 大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
大人が推奨することはやらないが、大人が禁止することは興味本位でやろうとする。昔から子供はそんなもんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-21 11:57
{% tweet 998412262867062784 %}
> 棒を穴に入れるスポーツ
棒を穴に入れるスポーツ
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 11:57
{% tweet 998412238779174914 %}
> 妊娠や感染症のおそれがないなら、セックスってスポーツの一種扱いでよくね?やって何がいかんというのだろう。 https://t.co/OZ7wPcqdQd
妊娠や感染症のおそれがないなら、セックスってスポーツの一種扱いでよくね?やって何がいかんというのだろう。 https://t.co/OZ7wPcqdQd
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 11:55
{% tweet 998411697843941377 %}
> 小泉訪朝2年前の2000年に日弁連から総理大臣あてに要望書を出してる。 https://t.co/IRfq0HqZgM https://t.co/g8HvO6muz9
小泉訪朝2年前の2000年に日弁連から総理大臣あてに要望書を出してる。 https://t.co/IRfq0HqZgM https://t.co/g8HvO6muz9
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-05-21 12:08
{% tweet 998410696709697536 %}
> まさか弁護士が、権利行使を決意した被害者を侮辱する行動に出るとは思わなんだ。なんて2次被害だ。
まさか弁護士が、権利行使を決意した被害者を侮辱する行動に出るとは思わなんだ。なんて2次被害だ。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-21 09:01
{% tweet 998409705729937408 %}
> これ・・・欲すぃ https://t.co/oKDO2TzAf1
これ・・・欲すぃ https://t.co/oKDO2TzAf1
— teipon(gnoseminateipon)2018-05-18 11:14
{% tweet 998409277105565696 %}
> オタの人数、コミケに来るだけでも鳥取県並みの人口があるのにたかだか年に数件の事件やネットで自分が見た範囲だけで「オタクは○○な傾向がある」とか言うの、バカじゃねえのとしか思わん。
オタの人数、コミケに来るだけでも鳥取県並みの人口があるのにたかだか年に数件の事件やネットで自分が見た範囲だけで「オタクは○○な傾向がある」とか言うの、バカじゃねえのとしか思わん。
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-05-19 20:44
{% tweet 998408088293011457 %}
> うん、まあ、弁護士になるならこのくらいは理解しとかないとね。(嘘) https://t.co/VeSJanConK
うん、まあ、弁護士になるならこのくらいは理解しとかないとね。(嘘) https://t.co/VeSJanConK
— HRK(hKodama)2018-05-21 12:35
{% tweet 998408007850475521 %}
> 刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/r9roMjyaAu #bengo4topics @bengo4topicsさんから
刑事弁護人のリアル「真実の発見が目的じゃない」「痴漢にこそ裁判員裁判を」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/r9roMjyaAu #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 12:39
{% tweet 998394960033464320 %}
> https://t.co/qaA0PwS4Ki \n \n これからだってそうなりそうな気がするんだが。
https://t.co/qaA0PwS4Ki
これからだってそうなりそうな気がするんだが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 11:48
{% tweet 998394687504314368 %}
> 妊娠の危険(あと感染症とかいろいろ)の危険が低い時に、したら駄目な理由がよく分からない。
妊娠の危険(あと感染症とかいろいろ)の危険が低い時に、したら駄目な理由がよく分からない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 11:46
{% tweet 998394424404004865 %}
> 「性教育をしたら性の乱れが起きる」という懸念を嘲笑する意見が散見されるけど、そんなにおかしな話かな? \n \n 現実問題、公教育の場で性教育(特に避妊法)を教えるということには、婚前交渉をオーソライズする効果が確実にある。子どもたちに対して「セックスしていいよ」と認めるメッセージになる。
「性教育をしたら性の乱れが起きる」という懸念を嘲笑する意見が散見されるけど、そんなにおかしな話かな?
現実問題、公教育の場で性教育(特に避妊法)を教えるということには、婚前交渉をオーソライズする効果が確実にある。子どもたちに対して「セックスしていいよ」と認めるメッセージになる。
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-05-21 11:26
{% tweet 998391949416529920 %}
> 不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるとかいうセンセイには,じゃあどうすればよかったか,高い品位と見識を元にご教授いただきたいです
不当懲戒請求に対して提訴するのが品位損ねてるとかいうセンセイには,じゃあどうすればよかったか,高い品位と見識を元にご教授いただきたいです
— サイ太(uwaaaa)2018-05-21 11:34
{% tweet 998384081304936448 %}
> たぶん、元は僕の画像。事件直後と言うよりは、91年頃の最も自主規制が厳しかった一時期の様子。この時期、実はあまり性器をしっかり描くタイプの作家さんは少なく、わたなべよしまさ先生は描く方の作家さんだった故に、修正がかなり厳しかった。 https://t.co/5NugpgL6X1
たぶん、元は僕の画像。事件直後と言うよりは、91年頃の最も自主規制が厳しかった一時期の様子。この時期、実はあまり性器をしっかり描くタイプの作家さんは少なく、わたなべよしまさ先生は描く方の作家さんだった故に、修正がかなり厳しかった。 https://t.co/5NugpgL6X1
— 稀見理都@『エロマンガノゲンバ』重版決定!!(kimirito)2018-05-21 01:16
{% tweet 998383895694344192 %}
> もともと、女性は、対面でBLとか買いにくいだろうしなぁ。。。
もともと、女性は、対面でBLとか買いにくいだろうしなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 11:04
{% tweet 998383640835907589 %}
> 定期的に「BLは男性向よりゾーニングされてる」論をぶちあげる人がいて「本屋とか行ったことないのかな……?」って思うけど、多分マジでもう身近に本屋がないし買いにも行かないんだろうなと思って切なくなる
定期的に「BLは男性向よりゾーニングされてる」論をぶちあげる人がいて「本屋とか行ったことないのかな……?」って思うけど、多分マジでもう身近に本屋がないし買いにも行かないんだろうなと思って切なくなる
— 水龍敬(mizuryu)2018-05-20 08:34
{% tweet 998383403001987072 %}
> これほんと困るよなぁ。。。
これほんと困るよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 11:02
{% tweet 998383316570071040 %}
> ストーカーやDVは治療というか、カウンセリングというか、とにかく、問題意識を持ってほしいな。それが第一歩。あとは持ってる行動力を脱ストーカーや脱DVといったやめる方向に向けて欲しい。 \n \n 加害者更生:ストーカー治療2割 大半が受診拒… https://t.co/L1wMeLNaWy
ストーカーやDVは治療というか、カウンセリングというか、とにかく、問題意識を持ってほしいな。それが第一歩。あとは持ってる行動力を脱ストーカーや脱DVといったやめる方向に向けて欲しい。
加害者更生:ストーカー治療2割 大半が受診拒… https://t.co/L1wMeLNaWy
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-21 09:00
{% tweet 998383278544470016 %}
> 酔っ手羽ヨドバシの店長さんが独自開発したが 「それだけはやめてくれ」と周囲から言われたらしい問題メニューのジョッキ月見蕎麦を食べる…蕎麦としてはレベルが高くてウマいんだが、そもそもジョッキの中に蕎麦を入れること自体、日本人には耐え… https://t.co/0GHO4CdwEO
酔っ手羽ヨドバシの店長さんが独自開発したが 「それだけはやめてくれ」と周囲から言われたらしい問題メニューのジョッキ月見蕎麦を食べる…蕎麦としてはレベルが高くてウマいんだが、そもそもジョッキの中に蕎麦を入れること自体、日本人には耐え… https://t.co/0GHO4CdwEO
— けけえす(kks_jp)2018-05-21 08:42
{% tweet 998382263690706944 %}
> 同年代の知人が色んな媒体に出るようになるとその外見が老けたのを見て愕然とする。プロが撮ってこれなら私の日常の姿なんてもっと老けてみえるのだろう。やはり女子高生になるしかない。
同年代の知人が色んな媒体に出るようになるとその外見が老けたのを見て愕然とする。プロが撮ってこれなら私の日常の姿なんてもっと老けてみえるのだろう。やはり女子高生になるしかない。
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-21 07:59
{% tweet 998380633532514305 %}
> 『万引き家族』でカンヌ受賞した是枝監督に対して、予想した通りネトウヨの在日認定来ました。日本の問題点を指摘するのは反日どころかその逆のことなんだと何億回言われても理解できないのだろうか。 \n https://t.co/FBR5NPn9hR
『万引き家族』でカンヌ受賞した是枝監督に対して、予想した通りネトウヨの在日認定来ました。日本の問題点を指摘するのは反日どころかその逆のことなんだと何億回言われても理解できないのだろうか。
https://t.co/FBR5NPn9hR
— 町山智浩(TomoMachi)2018-05-20 13:46
{% tweet 998375925052985344 %}
> 長瀬貴志先生も、8年前のメンバーですよね。
長瀬貴志先生も、8年前のメンバーですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 10:32
{% tweet 998375845059284992 %}
> たびたびのことで恐縮ですが、お役目ということで新たな提言をご報告させて頂きます。今回新たに、上野先生のほか、元裁判官で、かつ、総務省でかつてブロッキング問題を担当された長瀬貴志先生(弁護士、金沢大法科大学院教授)ほか豪華ゲストにも… https://t.co/27MGYQup4u
たびたびのことで恐縮ですが、お役目ということで新たな提言をご報告させて頂きます。今回新たに、上野先生のほか、元裁判官で、かつ、総務省でかつてブロッキング問題を担当された長瀬貴志先生(弁護士、金沢大法科大学院教授)ほか豪華ゲストにも… https://t.co/27MGYQup4u
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-05-21 09:39
{% tweet 998375446994550784 %}
> 東大五月祭の立て看貼り紙 https://t.co/VjpIrA6jF0
東大五月祭の立て看貼り紙 https://t.co/VjpIrA6jF0
— 小銭(privateYuki)2018-05-20 13:08
{% tweet 998375147907121152 %}
> 日本の国立美術館の職員数は、全部合わせてわずか131人。ルーブルは一館で2千人超。でも日本の国立美術館は、ルーブルの約半数の入館者数を誇る。十分すぎるほど成果を出してるのに「予算を増額しよう」じゃなく「資産を切り売りしろ」と言われる。わけわからん。
日本の国立美術館の職員数は、全部合わせてわずか131人。ルーブルは一館で2千人超。でも日本の国立美術館は、ルーブルの約半数の入館者数を誇る。十分すぎるほど成果を出してるのに「予算を増額しよう」じゃなく「資産を切り売りしろ」と言われる。わけわからん。
— 樋口ヒロユキ _ SUNABAギャラリー(hiroyuki9999)2018-05-20 07:30
{% tweet 998374134118727680 %}
> 上から矢が降ってくる未来しか見えない。。。
上から矢が降ってくる未来しか見えない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 10:25
{% tweet 998374015788961793 %}
> 万博記念公園の民族博物館にタクティクスオウガの戦闘ステージを連想させる構造物が。 https://t.co/ofZAP2SVMN
万博記念公園の民族博物館にタクティクスオウガの戦闘ステージを連想させる構造物が。 https://t.co/ofZAP2SVMN
— ひいろ@pixiv MARKET エ3b(hi_iro)2018-05-19 12:11
{% tweet 998373620366757888 %}
> 過去一度だけ「貴方が描くおっさんが私の父親に非常に似ていて父がとても傷ついています。慰謝料払ってください」ってメールが父親と思われる人物の写真つきて送られてきたことがあるんだけど、マジで驚くほど俺の絵に似てて本気で慰謝料払った方がいいのか悩んだことがあります。
過去一度だけ「貴方が描くおっさんが私の父親に非常に似ていて父がとても傷ついています。慰謝料払ってください」ってメールが父親と思われる人物の写真つきて送られてきたことがあるんだけど、マジで驚くほど俺の絵に似てて本気で慰謝料払った方がいいのか悩んだことがあります。
— やしろあずき(yashi09)2018-05-20 22:10
{% tweet 998372627080069122 %}
> 高プロの対象範囲、広げる気満々。 #週刊報道LIFE より。 https://t.co/43jh8946lp
高プロの対象範囲、広げる気満々。 #週刊報道LIFE より。 https://t.co/43jh8946lp
— かまやん(kama_yam)2018-05-21 01:26
{% tweet 998359518747619328 %}
> 政治へのそれも含めて公共のことがらへの参加には様々な意味での余裕が必要で、働き方改革にはこうした観点からも意義があると思われます。/辞退者が7割に増加した裁判員制度、何が起きているのか(BuzzFeed Japan) - Yaho… https://t.co/c96dMSb1Go
政治へのそれも含めて公共のことがらへの参加には様々な意味での余裕が必要で、働き方改革にはこうした観点からも意義があると思われます。/辞退者が7割に増加した裁判員制度、何が起きているのか(BuzzFeed Japan) - Yaho… https://t.co/c96dMSb1Go
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-05-21 08:42
{% tweet 998358928391004162 %}
> 折原みとさんが茨城の田舎で家賃月額1万円の古民家を借りて三拠点生活を始めた話。たいへん面白いです。/「飲食店経営で地獄を見た」漫画家が古民家経営に成功した理由 https://t.co/6jwPlJgRLe https://t.co/t6mDYbhYBH
折原みとさんが茨城の田舎で家賃月額1万円の古民家を借りて三拠点生活を始めた話。たいへん面白いです。/「飲食店経営で地獄を見た」漫画家が古民家経営に成功した理由 https://t.co/6jwPlJgRLe https://t.co/t6mDYbhYBH
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2018-05-21 08:06
{% tweet 998358798728216576 %}
> 人と人がわかり合うことは無理と考えとくくらいがちょうど良い。 https://t.co/tsxWPY9Fmq
人と人がわかり合うことは無理と考えとくくらいがちょうど良い。 https://t.co/tsxWPY9Fmq
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-21 08:32
{% tweet 998330694584561666 %}
> ゾーニングに関しては、今ある自主規制(成年マーク)と条例による不健全指定の話をしてるのか、独自の最強ゾーニング制度についての話なのかがよくわからんのがトラブルのもとじゃないかな。
ゾーニングに関しては、今ある自主規制(成年マーク)と条例による不健全指定の話をしてるのか、独自の最強ゾーニング制度についての話なのかがよくわからんのがトラブルのもとじゃないかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 07:32
{% tweet 998329137679908864 %}
> 「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」 \n 「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」 \n 「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
「宇宙人が地球人を攻撃する自由はできる限り尊重されるべき」
「宇宙人が地球人を攻撃するのは不当だが違法ではない」
「宇宙人に反撃することは地球人の品位を害する」 https://t.co/OqkO0BQm5c
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 17:30
{% tweet 998328933488586753 %}
> 相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
相変わらずバズった性教育ツイートの通知が止まらなくてまるで性の伝道師みたくなってる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 20:53
{% tweet 998328673240367106 %}
> 深刻な問題なので便乗する。ことは女子だけの話ではない。40〜50代のひきこもり人口はすでに50万人近いわけで、今から20年後には彼らの多くが老齢年金(老親が自分の年金で保険料を払っている)か生活保護を申請することになる。https://t.co/zHZcBFUegp
深刻な問題なので便乗する。ことは女子だけの話ではない。40〜50代のひきこもり人口はすでに50万人近いわけで、今から20年後には彼らの多くが老齢年金(老親が自分の年金で保険料を払っている)か生活保護を申請することになる。https://t.co/zHZcBFUegp
— 斎藤環(pentaxxx)2017-06-06 13:42
{% tweet 998325592461201408 %}
> みとっち先制お疲れさま。
みとっち先制お疲れさま。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 07:12
{% tweet 998298330928054272 %}
> なんだこりや。。。
なんだこりや。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-21 05:24
{% tweet 998297673949036544 %}
> @kazunoko_louise 作家もサインくらいは無償でしますし、営業広報の雑用も少しくらいは無償でやりますよ。女優さんが自分の意思でボランティアしたり、営業広報するのは何も悪くありません。
@kazunoko_louise 作家もサインくらいは無償でしますし、営業広報の雑用も少しくらいは無償でやりますよ。女優さんが自分の意思でボランティアしたり、営業広報するのは何も悪くありません。
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-21 01:51
{% tweet 998297167331639296 %}
> @mittochi だからさ、迷惑は迷惑なの。ドゥーユーアンダスターン?? \n https://t.co/DB3GqaRnm8
@mittochi だからさ、迷惑は迷惑なの。ドゥーユーアンダスターン??
https://t.co/DB3GqaRnm8
— ルイーズ(kazunoko_louise)2018-05-21 01:37
{% tweet 998297034430992384 %}
> 他の募金で、契約もしていない女性スタッフが脱げと言われるのは犯罪ですので、もしそんなことがあれば迷わず通報して下さい。通報しやすい環境作りには大いに賛成です。 https://t.co/rav9DMPgbP
他の募金で、契約もしていない女性スタッフが脱げと言われるのは犯罪ですので、もしそんなことがあれば迷わず通報して下さい。通報しやすい環境作りには大いに賛成です。 https://t.co/rav9DMPgbP
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-21 01:34
{% tweet 998205698835005440 %}
> ネトウヨ発の大量懲戒請求について。声をあげた弁護士への批判も出てきたが、スマイリーキクチの10年に及ぶ誹謗中傷・業務妨害で彼があそこまで苦しんだ末の大量書類送検でも結局抑止力にならなかった。匿名で安全な立場にいると思ってる連中の暴… https://t.co/LaxajscqjU
ネトウヨ発の大量懲戒請求について。声をあげた弁護士への批判も出てきたが、スマイリーキクチの10年に及ぶ誹謗中傷・業務妨害で彼があそこまで苦しんだ末の大量書類送検でも結局抑止力にならなかった。匿名で安全な立場にいると思ってる連中の暴… https://t.co/LaxajscqjU
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2018-05-19 22:00
{% tweet 998202661592707073 %}
> これ小6までだけど本当に思ってた。やっぱ空気中放出説だった人自分以外にもいるのか。 https://t.co/m2CznIC1H4
これ小6までだけど本当に思ってた。やっぱ空気中放出説だった人自分以外にもいるのか。 https://t.co/m2CznIC1H4
— まつもむし(matsmomushi)2018-05-20 22:58
{% tweet 998202644337340418 %}
> げんなり。。。 \n 見下げ果てた人がいるもんだ。。。
げんなり。。。
見下げ果てた人がいるもんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 23:03
{% tweet 998198279320956928 %}
> 弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
弁護士会綱紀委員会の外部委員をしていたこともあるので、「明らかに理由のない懲戒請求をされても、対象弁護士にとっては痛くも痒くもないはずだ」という意見には同意しかねる。裁判官に対する訴追請求とは全く異なる。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-20 12:19
{% tweet 998197196183953408 %}
> みぎー! https://t.co/IDv6KIt5MM
— こだまさおり(codamasaori)2018-05-20 22:28
{% tweet 998194758995488769 %}
> 秘密のツクシ
秘密のツクシ
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-20 22:03
{% tweet 998194743975657472 %}
> 女子の方が下ネタがエグいってよく言いますけど、アレ嘘ですからね \n 自分が通っていた女子校では「チンコ」なんて口にしようものなら先輩に頬をひっぱたかれて「"秘密のツクシ"とお言いなさい!」とバチクソ怒られたし
女子の方が下ネタがエグいってよく言いますけど、アレ嘘ですからね
自分が通っていた女子校では「チンコ」なんて口にしようものなら先輩に頬をひっぱたかれて「"秘密のツクシ"とお言いなさい!」とバチクソ怒られたし
— 渋谷戦線すずめ(kanashi16yane)2018-05-20 12:33
{% tweet 998187098912964608 %}
> 極々一部の方の妄言のために腐女子の方に対する範囲攻撃をしないようにしないといけませんね。 \n \n BL趣味だってこそこそせずに堂々と楽しめるような世の中の方がいいですよね。
極々一部の方の妄言のために腐女子の方に対する範囲攻撃をしないようにしないといけませんね。
BL趣味だってこそこそせずに堂々と楽しめるような世の中の方がいいですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 22:02
{% tweet 998186536033112069 %}
> ゾーニング云々でBL界隈は配慮してるのに男性向け界隈はできてないとか言ってるようだけどPixivでもゾーニングできてないのに一体何を言ってるんだ
ゾーニング云々でBL界隈は配慮してるのに男性向け界隈はできてないとか言ってるようだけどPixivでもゾーニングできてないのに一体何を言ってるんだ
— Aster@From Hell(Aster_Freaks)2018-05-20 21:01
{% tweet 998182131988746242 %}
> 関西学院大学関係者の前で「かんさいがくいんだいがく」と読んでしまうことがどれくらい怖いことかを関東の人に説明すると、池袋に住んでる人に「あー、埼玉の」と言っちゃうレベルです。
関西学院大学関係者の前で「かんさいがくいんだいがく」と読んでしまうことがどれくらい怖いことかを関東の人に説明すると、池袋に住んでる人に「あー、埼玉の」と言っちゃうレベルです。
— とろろ(lit_soc)2018-05-19 22:45
{% tweet 998181346580217857 %}
> ちらほら同期でも登録取り消す人が出てきたから、他人ごとではないよね。 \n あと登録はそのままでも、任期付公務員やインハウスになる人が結構多い。 https://t.co/6l5AVvVtXL
ちらほら同期でも登録取り消す人が出てきたから、他人ごとではないよね。
あと登録はそのままでも、任期付公務員やインハウスになる人が結構多い。 https://t.co/6l5AVvVtXL
— とりまとれん(gon_chibita)2018-05-20 20:36
{% tweet 998180776247083008 %}
> 「もし犯人がヒュームファンならマスコミはヒュームを叩くわけ?」 \n \n と,わけのわからない怒り方を実験中。
「もし犯人がヒュームファンならマスコミはヒュームを叩くわけ?」
と,わけのわからない怒り方を実験中。
— 哲学的しろくま(eis_baerchen)2018-05-20 21:30
{% tweet 998177107007057920 %}
> 「BLが遅れている」のではなく、「男性向けエロをBL並まで回復せねばならない」のであって、BLに成人向マークをつけようとしている東京都などの動きには皆で力を合わせて戦わねばならない。
「BLが遅れている」のではなく、「男性向けエロをBL並まで回復せねばならない」のであって、BLに成人向マークをつけようとしている東京都などの動きには皆で力を合わせて戦わねばならない。
— ぬまきち@SBD2好評発売中(obenkyounuma)2018-05-20 20:59
{% tweet 998176335905210369 %}
> それで女優さんが怒ると、「他の人が真似する、子供に悪影響だ、迷惑だ」とか言うの(;´д`) 自分の「他人を思い通りに支配したい」って欲望が満たされないと、本性が出る。
それで女優さんが怒ると、「他の人が真似する、子供に悪影響だ、迷惑だ」とか言うの(;´д`) 自分の「他人を思い通りに支配したい」って欲望が満たされないと、本性が出る。
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-20 20:58
{% tweet 998175801844547585 %}
> じこぼうさんのツイートにいつもの界隈がくそリプつけたりしないんだろうか。。。
じこぼうさんのツイートにいつもの界隈がくそリプつけたりしないんだろうか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 21:17
{% tweet 998175648135790592 %}
> おっぱい募金を「女性への人権侵害」って言い張る人も、『善意』のつもりなんだよね。女優さん本人が「この仕事が楽しい、幸せ」っていくら言っても「そんなはずはない、不幸なはずだ」って。竹取の翁と同じなんだよねえ…
おっぱい募金を「女性への人権侵害」って言い張る人も、『善意』のつもりなんだよね。女優さん本人が「この仕事が楽しい、幸せ」っていくら言っても「そんなはずはない、不幸なはずだ」って。竹取の翁と同じなんだよねえ…
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-20 20:51
{% tweet 998175383341092865 %}
> これは、ほんとそう。 \n まぁ、BL作家さんとか、ほとんどの方がちゃんと状況を理解してちゃんとした行動をとってらっしゃいますよね。
これは、ほんとそう。
まぁ、BL作家さんとか、ほとんどの方がちゃんと状況を理解してちゃんとした行動をとってらっしゃいますよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 21:15
{% tweet 998174968646025216 %}
> BLに限らず女性向けはゾーニングをきちんとしている場合が殆どっていう人はホントどこの世界線に住んでんだと思う。 \n 有害図書指定されているBLやレディコミは存在しないの? \n ゆらぎ荘とか批判してる人はTLを知らないの? \n 少女漫画と少年漫… https://t.co/6hrh9yOR2Q
BLに限らず女性向けはゾーニングをきちんとしている場合が殆どっていう人はホントどこの世界線に住んでんだと思う。
有害図書指定されているBLやレディコミは存在しないの?
ゆらぎ荘とか批判してる人はTLを知らないの?
少女漫画と少年漫… https://t.co/6hrh9yOR2Q
— きゅうづか(qyuduka01)2018-05-18 21:50
{% tweet 998174106737459200 %}
> 映画界はコミンテルンに牛耳られているとか言い出すと思ってましたが自分の想像力が甘かったです… \n \n > カンヌは在日
映画界はコミンテルンに牛耳られているとか言い出すと思ってましたが自分の想像力が甘かったです…
> カンヌは在日
— でみあん(hatenademian)2018-05-20 19:07
{% tweet 998172038538842112 %}
> 猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 16:21
{% tweet 998171801325744128 %}
> どうしようもない。としかいいようがない。
どうしようもない。としかいいようがない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 21:01
{% tweet 998171566302154753 %}
> 猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。 \n \n 朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
猪野は私に殴りかかるつもりで佐々木さんや北さんを殴ってしまったわけか。それで後に引けなくなっている。
朝鮮学校の件で、(私を攻撃すればいいのに)佐々木さんや北さんらに大量懲戒請求をやっちゃった連中と同じだね。 https://t.co/4o9gVQKgcL
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-20 11:16
{% tweet 998171064256491521 %}
> なんなんだろうね。この連帯責任をもとめる性根。
なんなんだろうね。この連帯責任をもとめる性根。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 20:58
{% tweet 998170947860381701 %}
> だからオタクってのは統率者がいる集団じゃないし、そもそも「オタクバッシング」してる当事者のお前らが寝言ほざいてんじゃねえよ。お前らの歓心を得るために善人ぶる屈辱を選ぶぐらいならオタク趣味を今すぐ捨てたほうがマシだよ。 #まなざし村 https://t.co/O0b2FC0wuA
だからオタクってのは統率者がいる集団じゃないし、そもそも「オタクバッシング」してる当事者のお前らが寝言ほざいてんじゃねえよ。お前らの歓心を得るために善人ぶる屈辱を選ぶぐらいならオタク趣味を今すぐ捨てたほうがマシだよ。 #まなざし村 https://t.co/O0b2FC0wuA
— SAS@コミ1新刊委託中(SASNIKU)2018-05-20 17:24
{% tweet 998169279513047041 %}
> 妻氏に「別に弁護士辞めてもいいと思うけど弁護士辞めたあとの君ができる仕事ってもう革命家くらいしかない気がする」と言われるなど。専業革命家はどうやって日々の生活の糧を得ればええんやろ...。
妻氏に「別に弁護士辞めてもいいと思うけど弁護士辞めたあとの君ができる仕事ってもう革命家くらいしかない気がする」と言われるなど。専業革命家はどうやって日々の生活の糧を得ればええんやろ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-20 19:32
{% tweet 998158869057556480 %}
> 真面目な話、行政こそ弁護士派遣して積極的に法教育すべきですよ。 \n 一般市民が法律知らなくても、行政がコンプライアンスしっかりしていれば社会は円滑に機能する。多分。
真面目な話、行政こそ弁護士派遣して積極的に法教育すべきですよ。
一般市民が法律知らなくても、行政がコンプライアンスしっかりしていれば社会は円滑に機能する。多分。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-20 16:37
{% tweet 998143536145956864 %}
> なんだなんだw
なんだなんだw
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 19:08
{% tweet 998143505280073728 %}
> 私は正義を語る弁護士より愛を語る弁護士になりたい。
私は正義を語る弁護士より愛を語る弁護士になりたい。
— 高島章(弁護士)(BarlKarth)2018-05-20 19:07
{% tweet 998143342046167040 %}
> ナボコフ『ロリータ』に寄せた小島信夫の言葉「男にとって、女の理想像は、十二歳の女にあることは、誰れでも知っている。これはむしろ精神的には非常に健康な感じ方であるはずだ」秋草著より引用。
ナボコフ『ロリータ』に寄せた小島信夫の言葉「男にとって、女の理想像は、十二歳の女にあることは、誰れでも知っている。これはむしろ精神的には非常に健康な感じ方であるはずだ」秋草著より引用。
— 小谷野敦やまなし文学賞がほしい(tonton1965)2018-05-20 19:06
{% tweet 998142744009760768 %}
> 「多様な性を生きやすい社会」を目指す標語が「みんな違って、みんないい」じゃダメだ。個々人の性が社会で過剰に重要視されること自体が、性を不自由なものとしているんだからね。本当に目指すべきは「みんな違って、どうでもいい」で、そのためには性愛の価値を徹底的に引き下げることが必要なんだ
「多様な性を生きやすい社会」を目指す標語が「みんな違って、みんないい」じゃダメだ。個々人の性が社会で過剰に重要視されること自体が、性を不自由なものとしているんだからね。本当に目指すべきは「みんな違って、どうでもいい」で、そのためには性愛の価値を徹底的に引き下げることが必要なんだ
— セックスやらないマン(yaranaiman_bot)2018-05-20 19:02
{% tweet 998141924069462016 %}
> 日本でもやったらいい。 https://t.co/5UaaBB6AwA
日本でもやったらいい。 https://t.co/5UaaBB6AwA
— Hiroshi Yamaguchi(HYamaguchi)2018-05-20 18:24
{% tweet 998141756100067328 %}
> 同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 14:32
{% tweet 998141076643852288 %}
> 2018年にも至って一次試験免除特権とか。化石かよ。
2018年にも至って一次試験免除特権とか。化石かよ。
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-05-20 18:58
{% tweet 998139563787796480 %}
> ※ドラゴンマガジン2018年7月号です https://t.co/E4VmWpuqJD
※ドラゴンマガジン2018年7月号です https://t.co/E4VmWpuqJD
— 悠眞(yuuuuuuuma)2018-05-19 19:43
{% tweet 998139284728172544 %}
> じこぼうさんは苦手なんだが、RT。僕もそう思うのだが。 \n どうなんだろうね。。。なんておもったり。
じこぼうさんは苦手なんだが、RT。僕もそう思うのだが。
どうなんだろうね。。。なんておもったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 18:52
{% tweet 998139048148353024 %}
> 性教育は自分の身体は自分のものであることや、身体や性の自治は権利であるということを学ぶという意味で、最も身近な人権教育という側面がある。だからこそ、個人が人権の主体であるという思想に反感を抱いている人たちからすれば、性教育の推進は破廉恥でけしからん、ということになるのだと思う。
性教育は自分の身体は自分のものであることや、身体や性の自治は権利であるということを学ぶという意味で、最も身近な人権教育という側面がある。だからこそ、個人が人権の主体であるという思想に反感を抱いている人たちからすれば、性教育の推進は破廉恥でけしからん、ということになるのだと思う。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-20 10:22
{% tweet 998137748039979008 %}
> おっぱい募金絶対許さないマンたちのコメントを聞いてみたい https://t.co/UzxCkxNuJW
おっぱい募金絶対許さないマンたちのコメントを聞いてみたい https://t.co/UzxCkxNuJW
— サイ太(uwaaaa)2018-05-20 13:35
{% tweet 998135096065454082 %}
> ていうか、ノースライム先生ほど由緒正しい右翼の血筋もなかなかないだろう。。。
ていうか、ノースライム先生ほど由緒正しい右翼の血筋もなかなかないだろう。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 18:35
{% tweet 998134944705662977 %}
> 【悲報】ネトウヨさん、未だに朝鮮学校と無関係な弁護士2人を外患誘致罪と言い張る https://t.co/utBo8Zjm6C
【悲報】ネトウヨさん、未だに朝鮮学校と無関係な弁護士2人を外患誘致罪と言い張る https://t.co/utBo8Zjm6C
— קאטו 82(kato82)2018-05-20 17:34
{% tweet 998134726819962881 %}
> Twitterを見てていつも思うのは、複数の考え方が成り立ちうるにもかかわらず、自分の意見が唯一解であるかのように振る舞う人が多いなぁということ。もちろん中には、相手の意見をきちんと聞く人もいるけど、違う意見は排除抹殺すべきって発想の人が多すぎる。
Twitterを見てていつも思うのは、複数の考え方が成り立ちうるにもかかわらず、自分の意見が唯一解であるかのように振る舞う人が多いなぁということ。もちろん中には、相手の意見をきちんと聞く人もいるけど、違う意見は排除抹殺すべきって発想の人が多すぎる。
— オタ弁さん(otalawyer)2018-05-20 17:40
{% tweet 998112987914297344 %}
> えー、なんでやねん
えー、なんでやねん
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-20 16:38
{% tweet 998112977394921472 %}
> @noooooooorth \n @ssk_ryo \n 佐々木、北両弁護士の顔画像が、本日の新宿でのヘイトデモでのプラカに無断使用されておりましたので、証拠画像と共にお知らせ申し上げます。 https://t.co/csprPahMBy
@noooooooorth
@ssk_ryo
佐々木、北両弁護士の顔画像が、本日の新宿でのヘイトデモでのプラカに無断使用されておりましたので、証拠画像と共にお知らせ申し上げます。 https://t.co/csprPahMBy
— 反差別統一戦線東京委員会(Anti_Discrimina)2018-05-20 16:30
{% tweet 998112279273992192 %}
> 「オタクはみんな犯罪者予備軍」はもちろん極論だけど、「オタクに悪人なんかいない」というのも同じくらいの極論で、「これだけ人数が多い集団の中に、頭のおかしいやつが何人かいても、それは普通のことで、個人の問題」というのが正しいと思う。
「オタクはみんな犯罪者予備軍」はもちろん極論だけど、「オタクに悪人なんかいない」というのも同じくらいの極論で、「これだけ人数が多い集団の中に、頭のおかしいやつが何人かいても、それは普通のことで、個人の問題」というのが正しいと思う。
— 芳賀 有一郎(Yuichiro_Junior)2018-05-18 15:26
{% tweet 998108875281780736 %}
> 米国南部の町、レジ待ちしてる褐色肌の客が携帯で話をしてた。後ろの白人男性は彼女が通話を終えると堪り兼ねたように「ここは米国だ、英語で話せ。メキシコ語を話したいならメキシコに帰れ!」と罵倒した。彼女は「今のはナバホ語よ。英語話したい… https://t.co/wROPW9jYtk
米国南部の町、レジ待ちしてる褐色肌の客が携帯で話をしてた。後ろの白人男性は彼女が通話を終えると堪り兼ねたように「ここは米国だ、英語で話せ。メキシコ語を話したいならメキシコに帰れ!」と罵倒した。彼女は「今のはナバホ語よ。英語話したい… https://t.co/wROPW9jYtk
— Dr. RawheaD(RawheaD)2018-05-18 14:39
{% tweet 998102310390710273 %}
> 先週の話題はなんと言っても、ZenFone 5シリーズの発表と発売。本記事では3モデルのスペックをあらためて整理する。 https://t.co/zQHHz9A9it https://t.co/sGN1RhHdzu
先週の話題はなんと言っても、ZenFone 5シリーズの発表と発売。本記事では3モデルのスペックをあらためて整理する。 https://t.co/zQHHz9A9it https://t.co/sGN1RhHdzu
— ASCII.jp編集部(asciijpeditors)2018-05-20 15:05
{% tweet 998022972936880128 %}
> 「子どもの福祉」と言えば何でも正当化されると思ってそうな方がいるのは、無知の問題なのでとても良くない。
「子どもの福祉」と言えば何でも正当化されると思ってそうな方がいるのは、無知の問題なのでとても良くない。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-19 09:30
{% tweet 997991352993366016 %}
> ぁぁぁ・・・ #precure https://t.co/sPcTBsoCWg
ぁぁぁ・・・ #precure https://t.co/sPcTBsoCWg
— あおいひと(aikatsuholic)2018-05-20 08:58
{% tweet 997985797151207424 %}
> @take___five そこよかった。
@take___five そこよかった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 08:42
{% tweet 997985608491352065 %}
> チョコミント。
チョコミント。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 08:41
{% tweet 997984832125681664 %}
> ここだけ見るとヤバすぎやろこのアニメ \n #precure https://t.co/KTXMjh1uYf
ここだけ見るとヤバすぎやろこのアニメ
#precure https://t.co/KTXMjh1uYf
— hide.K@メタリックな彼(鉄屑)(hideK23596725)2018-05-20 08:37
{% tweet 997984143005777921 %}
> おいおいw #precure
おいおいw #precure
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 08:35
{% tweet 997983310637813762 %}
> 北野武がフランスの記者から \n あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか? \n と、聞かれて \n 世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ \n と回答してた。 \n \n ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
北野武がフランスの記者から
あなたの映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?
と、聞かれて
世の中、お涙頂戴話の映画がたくさんあるのに全然平和にならないじゃないか!?そういうことだよ
と回答してた。
ある表現が悪影響を… https://t.co/iL5BOp5CEf
— suzu(nezimaki49081)2018-05-18 11:50
{% tweet 997982385739202560 %}
> さて、プリキュア。
さて、プリキュア。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 08:28
{% tweet 997982273239633920 %}
> 嶋﨑先生に絡んでいる某先生は、論理の組み立て方も稚拙だし、結論にも全く賛同できないので、放っておけばいいというレベルですかね。 \n 単に「自分は訴訟提起を行わない」だけでいいと思うんですけどね。それ以外に何か言いたいのは、正義を主張したいんですかね。
嶋﨑先生に絡んでいる某先生は、論理の組み立て方も稚拙だし、結論にも全く賛同できないので、放っておけばいいというレベルですかね。
単に「自分は訴訟提起を行わない」だけでいいと思うんですけどね。それ以外に何か言いたいのは、正義を主張したいんですかね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-20 08:14
{% tweet 997976114772361218 %}
> 色々な意見があるのはいいことだし、ポジショントークしなきゃいけない事情もそれぞれあるだろうけど、過激な意見はもう少し裁判の結果とかを見守ってからにした方がいいんじゃないかね。
色々な意見があるのはいいことだし、ポジショントークしなきゃいけない事情もそれぞれあるだろうけど、過激な意見はもう少し裁判の結果とかを見守ってからにした方がいいんじゃないかね。
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-19 18:10
{% tweet 997976085596811264 %}
> 不当か正当(妥当)かというラインは裁判にもちこまなければ明確にならないのに、グレーなラインにある権利を裁判で訴えることを否定するのは正当な権利行使をも委縮させることになるので適当ではないよね。
不当か正当(妥当)かというラインは裁判にもちこまなければ明確にならないのに、グレーなラインにある権利を裁判で訴えることを否定するのは正当な権利行使をも委縮させることになるので適当ではないよね。
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-19 18:08
{% tweet 997976077677940736 %}
> 弁護士が情報格差や権威を利用して素人に「明らかに不当な」請求をするのは良くないけど、それなりの数の法曹が支持していると思われる請求が「明らかに不当」とは言い難いわな。
弁護士が情報格差や権威を利用して素人に「明らかに不当な」請求をするのは良くないけど、それなりの数の法曹が支持していると思われる請求が「明らかに不当」とは言い難いわな。
— 美少女になりたいおっさん(depon2010)2018-05-19 18:03
{% tweet 997974449486888960 %}
> 長いので、読むか迷う。一応メモ。 \n \n https://t.co/KlrtlLwjqq
長いので、読むか迷う。一応メモ。
https://t.co/KlrtlLwjqq
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 07:57
{% tweet 997973883486531584 %}
> べつに押し付けられて働いたつもりはなく、月80時間くらいの残業だったけど、うつ病になった \n こっちの方が過労死より多いんじゃないかと思うのだけど https://t.co/eqcoZ068MQ
べつに押し付けられて働いたつもりはなく、月80時間くらいの残業だったけど、うつ病になった
こっちの方が過労死より多いんじゃないかと思うのだけど https://t.co/eqcoZ068MQ
— Hidenori MORI(h7mori)2018-05-20 07:19
{% tweet 997973685830017024 %}
> 是枝監督の「万引き家族」がパルムドール カンヌ映画祭:朝日新聞デジタル https://t.co/8LFozkngOU
是枝監督の「万引き家族」がパルムドール カンヌ映画祭:朝日新聞デジタル https://t.co/8LFozkngOU
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-05-20 07:05
{% tweet 997973613931151360 %}
> うぉ。
うぉ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 07:53
{% tweet 997973595065274368 %}
> 【速報 JUST IN 】朝丘雪路さん 死去 #nhk_news https://t.co/6y56vNYEzx
【速報 JUST IN 】朝丘雪路さん 死去 #nhk_news https://t.co/6y56vNYEzx
— NHKニュース(nhk_news)2018-05-20 06:43
{% tweet 997972954225950720 %}
> FFXIVプレゼンツ FFT 生放送 part2 をご視聴ありがとうございました‼︎ \n リターントゥイヴァリース 第二弾 は、5/22実装のpatch4.3です。どうぞ、ご期待下さいませ‼︎ \n \n #FF14 #リターントゥイヴァリース #FFT
FFXIVプレゼンツ FFT 生放送 part2 をご視聴ありがとうございました‼︎
リターントゥイヴァリース 第二弾 は、5/22実装のpatch4.3です。どうぞ、ご期待下さいませ‼︎
#FF14 #リターントゥイヴァリース #FFT
— 松野泰己(YasumiMatsuno)2018-05-20 06:36
{% tweet 997972619277160448 %}
> 制度が予定しているようなまともな懲戒請求者は,今回の,弁護士からの損害賠償請求訴訟を見ても,委縮したりしないと思います。公共施設の爆破予告する愉快犯が逮捕されても言論の自由を心配する人はまずいないのと同じでしょう。 https://t.co/QiDMlRkeQR
制度が予定しているようなまともな懲戒請求者は,今回の,弁護士からの損害賠償請求訴訟を見ても,委縮したりしないと思います。公共施設の爆破予告する愉快犯が逮捕されても言論の自由を心配する人はまずいないのと同じでしょう。 https://t.co/QiDMlRkeQR
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-19 19:31
{% tweet 997971018189688832 %}
> BLは隠れてやるべきという風潮は、女性向けの性表現を不可視化してしまいます。二次創作についても、男性向けと同程度原作者に配慮すれば十分だと思います。
BLは隠れてやるべきという風潮は、女性向けの性表現を不可視化してしまいます。二次創作についても、男性向けと同程度原作者に配慮すれば十分だと思います。
— 空想を性の対象とする人のためのbot(bot_Fictosexual)2018-05-20 05:02
{% tweet 997970817127350272 %}
> 「Male Gay Attorney Kazutoshi」に変えてみた!
「Male Gay Attorney Kazutoshi」に変えてみた!
— Male Gay Attorney Kazutoshi(Kazutoshi0609)2018-05-20 04:38
{% tweet 997970545592303621 %}
> 地獄のようなイベントが爆誕しかかってるな… https://t.co/tbtLbImb4g
地獄のようなイベントが爆誕しかかってるな… https://t.co/tbtLbImb4g
— アートマン(argent_ange1121)2018-05-19 23:15
{% tweet 997969091183820800 %}
> サルトルはノーベル文学賞に選出されたものの、ノーベル財団や自国民に対して「私は権威化されたくないのです」との釈明を行って受賞を辞退した。 \n \n 本来、抗議とはそのように行われるものであり、現地まで出掛けて名誉に浴しておきながら、授賞式… https://t.co/mTdggm6vRx
サルトルはノーベル文学賞に選出されたものの、ノーベル財団や自国民に対して「私は権威化されたくないのです」との釈明を行って受賞を辞退した。
本来、抗議とはそのように行われるものであり、現地まで出掛けて名誉に浴しておきながら、授賞式… https://t.co/mTdggm6vRx
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-05-20 02:07
{% tweet 997968420149673985 %}
> アメリカには1200万人の外国人が永住権を持って住んでいて、英国人のコメディアンのジョン・オリバーとか、カナダ人のジム・キャリーが徹底的にトランプ政権批判をしている。政権批判は国家批判ではないから。 \n https://t.co/DtI2sMdn7W
アメリカには1200万人の外国人が永住権を持って住んでいて、英国人のコメディアンのジョン・オリバーとか、カナダ人のジム・キャリーが徹底的にトランプ政権批判をしている。政権批判は国家批判ではないから。
https://t.co/DtI2sMdn7W
— 町山智浩(TomoMachi)2018-05-19 08:33
{% tweet 997968032382173184 %}
> 悲しい。学校をやめても会社をやめても事務所をやめても他に受け入れてくれる世界は無限にあるし、二度と活動出来ないようにしてやると脅されても、決して言いなりにならないでほしい、ひとりで悩まないでほしい、昔なら泣き寝入りだったことも、ネ… https://t.co/8f7XT77qUg
悲しい。学校をやめても会社をやめても事務所をやめても他に受け入れてくれる世界は無限にあるし、二度と活動出来ないようにしてやると脅されても、決して言いなりにならないでほしい、ひとりで悩まないでほしい、昔なら泣き寝入りだったことも、ネ… https://t.co/8f7XT77qUg
— 春名風花🍋6/9-6/18 偏執狂短編集Ⅳ(harukazechan)2018-05-20 01:35
{% tweet 997964263816773633 %}
> 無視でいいか。
無視でいいか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 07:16
{% tweet 997964224423911424 %}
> 私も正義なんて言ってないけどなぁ。まぁ、見たいものしか見ないタイプの人かと。残念ですな。 https://t.co/VOQhCcDXxG
私も正義なんて言ってないけどなぁ。まぁ、見たいものしか見ないタイプの人かと。残念ですな。 https://t.co/VOQhCcDXxG
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-20 01:39
{% tweet 997964195973840897 %}
> まぁ、無視しましょうかね。 \n 高プロが大変なときに、お相手をしているほど暇では無い。 \n 不誠実な人間とやり取りしても不毛で不快。 https://t.co/Ubt7UV7DDZ
まぁ、無視しましょうかね。
高プロが大変なときに、お相手をしているほど暇では無い。
不誠実な人間とやり取りしても不毛で不快。 https://t.co/Ubt7UV7DDZ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-20 01:40
{% tweet 997963846240292864 %}
> 果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
果たして、独自の正義に拘っているのは誰なのか、弁護士としての品位を害しているのは誰なのか、という話。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 01:28
{% tweet 997962446827483136 %}
> @mikan_kisyu CM?うってないとおもいますよ。佐藤・村松法律事務所。
@mikan_kisyu CM?うってないとおもいますよ。佐藤・村松法律事務所。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 07:09
{% tweet 997959105749774336 %}
> 法教育で活躍されてる村松剛先生は、明るくて友達多くて、体育会系で、学校生活楽しくて仕方がなかった人。そういう人の光の法教育で照らされない闇の法教育を僕が補完していこうかなと。
法教育で活躍されてる村松剛先生は、明るくて友達多くて、体育会系で、学校生活楽しくて仕方がなかった人。そういう人の光の法教育で照らされない闇の法教育を僕が補完していこうかなと。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 06:56
{% tweet 997958364406558720 %}
> 髪型うるさくいわれたのは、ほんといやだったなぁ。。。
髪型うるさくいわれたのは、ほんといやだったなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 06:53
{% tweet 997958170394836993 %}
> 中学時代、我慢ならなかったのが、坊主にしなければならないことだった。 \n 「なぜ男子は坊主にしなくてはいけないのですか?」 \n 「決まりだから」 \n 「なぜですか?」 \n 「へりくつを言うな!」 \n 理屈にならない理屈をこねているのは教員だった。こんなくだらない大人になるものかと心から誓った。
中学時代、我慢ならなかったのが、坊主にしなければならないことだった。
「なぜ男子は坊主にしなくてはいけないのですか?」
「決まりだから」
「なぜですか?」
「へりくつを言うな!」
理屈にならない理屈をこねているのは教員だった。こんなくだらない大人になるものかと心から誓った。
— 大貫隆志(ganymeant)2018-05-19 21:27
{% tweet 997953797149224960 %}
> ベイグラリメイクしないかしら。 \n \n あと、オウガ64とか。
ベイグラリメイクしないかしら。
あと、オウガ64とか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 06:35
{% tweet 997953554919796736 %}
> 松野さん熱が。。。 \n このまえff12やったばかりだけどw \n タクティクスオウガ運命の輪、途中で投げちゃったのやるかなぁ。。。 \n やっぱ、アイテム全部とろうとするのが無理があった。 \n \n とりあえず、pspの電池を入手しないと。。。
松野さん熱が。。。
このまえff12やったばかりだけどw
タクティクスオウガ運命の輪、途中で投げちゃったのやるかなぁ。。。
やっぱ、アイテム全部とろうとするのが無理があった。
とりあえず、pspの電池を入手しないと。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 06:34
{% tweet 997952855930650624 %}
> まぁ、そうなんだけどさ。。。 \n \n じゃぁ、お前が、いろいろ困難な学校でやってみろみたいな気もしたりしなかったりお歯黒べったり。
まぁ、そうなんだけどさ。。。
じゃぁ、お前が、いろいろ困難な学校でやってみろみたいな気もしたりしなかったりお歯黒べったり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-05-20 06:31
{% tweet 997952573616242688 %}
> 「制服の乱れは心の乱れ」。 \n 学校はこういうことを絶対的な真実のように言います。制服の乱れって、なんでしょうか。そしてそれは、必ず心の乱れと結びつくのでしょうか。 \n 大切なことは、制服の乱れから、学校が何を読み取るかじゃないでしょうか?問われているのは、子どもではなくて、学校です。
「制服の乱れは心の乱れ」。
学校はこういうことを絶対的な真実のように言います。制服の乱れって、なんでしょうか。そしてそれは、必ず心の乱れと結びつくのでしょうか。
大切なことは、制服の乱れから、学校が何を読み取るかじゃないでしょうか?問われているのは、子どもではなくて、学校です。
— 大貫隆志(ganymeant)2018-05-19 21:12
{% tweet 997951328474218496 %}
> 昔、あるボス弁に、よく「ふじもとさん、それは最後のひとしずくまで頑張って書いたものか?」と言われた。手抜きと分かる文書はダメだ、誰に対してであれ。
昔、あるボス弁に、よく「ふじもとさん、それは最後のひとしずくまで頑張って書いたものか?」と言われた。手抜きと分かる文書はダメだ、誰に対してであれ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-05-19 20:14
{% tweet 997951100115300352 %}
> とある教育委員会から小学校の先生やりませんか?と。しかも6年担任。小免ないと言ったら「臨免出します」。この国潰れるのかな…。 \n \n 広島県内35校で教員不足 授業できない学校も(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ZD5TSUXiwY
とある教育委員会から小学校の先生やりませんか?と。しかも6年担任。小免ないと言ったら「臨免出します」。この国潰れるのかな…。
広島県内35校で教員不足 授業できない学校も(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース… https://t.co/ZD5TSUXiwY
— sakura_(sakura_sci)2018-05-18 03:39
{% tweet 997950866257690625 %}
> 北にお住いの弁護士が、5万円の和解金を請求したノースライム氏に対して、「弁護士としての品位を欠く」とツイートしてた。 \n \n 議論が人格攻撃へとシフトしていく様は悲しい。
北にお住いの弁護士が、5万円の和解金を請求したノースライム氏に対して、「弁護士としての品位を欠く」とツイートしてた。
議論が人格攻撃へとシフトしていく様は悲しい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-20 01:23
{% tweet 997950469933645824 %}
> 強がりでも、最後まで頑張りますよ。それがこの制度の運用にも影響を与えますしね。諦めない抵抗には意味があるんです。 https://t.co/TZAsJHxC5n
強がりでも、最後まで頑張りますよ。それがこの制度の運用にも影響を与えますしね。諦めない抵抗には意味があるんです。 https://t.co/TZAsJHxC5n
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-19 22:18
0 件のコメント:
コメントを投稿