指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-16 15:27から199件:最新2018-05-30 19:20という範囲(14日3時間53分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
k 9 9 9 9(k999941457035)のプロフィール情報(2018年05月30日21時19分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:k 9 9 9 9
[screen_name]ユーザ名:k999941457035
位置情報:
ユーザ説明:
業界の小ネタと漫画、ゲーム、FGOネタ、夜の街の体験談について呟く田舎の若手弁護士@努力値はHS極振り/ブラックジョークが多いので苦手な方やネタをネタと気付けない方はフォロー非推奨
ユーザのフォロワー数:300
ユーザのフォロー数:286
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-07 05:03:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1144
===========================================================
{% tweet 1001770251468468224 %}
> スケルトンハント、確かに凶骨だけなら冬木の方がAP効率いいんですが \n \n 曜日種火周回しつつ、冬木数周分の凶骨も獲得しつつ、ワンチャン剣の秘石も手に入って \n \n それがAP40の1周という破格クエです。何より時間効率が壊れ。… https://t.co/pDB1YyU0Tk
スケルトンハント、確かに凶骨だけなら冬木の方がAP効率いいんですが
曜日種火周回しつつ、冬木数周分の凶骨も獲得しつつ、ワンチャン剣の秘石も手に入って
それがAP40の1周という破格クエです。何より時間効率が壊れ。… https://t.co/pDB1YyU0Tk
— FGO攻略班@AppMedia(appmediafgo)2018-05-30 19:06
{% tweet 1001767649846542336 %}
> まさかの水着!? \n #FGO速報 https://t.co/yHVjUDhTGX
まさかの水着!?
#FGO速報 https://t.co/yHVjUDhTGX
— FGO攻略班@AppMedia(appmediafgo)2018-05-30 18:01
{% tweet 1001666328204374016 %}
> やっかいな本人訴訟の相手方に代理人ついてくれた。歓喜。
やっかいな本人訴訟の相手方に代理人ついてくれた。歓喜。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-30 12:27
{% tweet 1001657630597627904 %}
> @nodahayato なるほど、ありがとうございます。……本人訴訟に対する手当も裁判所で金かけてやって欲しいところですが…… \n 裁判所「誰かやって」 \n 司法書士会「やります」 \n 弁護士会「ならうちが!」 \n 若手弁護士「ひっ……」 \n という流れが見えますね……
@nodahayato なるほど、ありがとうございます。……本人訴訟に対する手当も裁判所で金かけてやって欲しいところですが……
裁判所「誰かやって」
司法書士会「やります」
弁護士会「ならうちが!」
若手弁護士「ひっ……」
という流れが見えますね……
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-05-30 11:40
{% tweet 1001634650018598912 %}
> まあ私も前二人の弁護士が断った理由を理解しつつ相談3回目なので受任したことあるけどその手の事件の感想はだいたい「受けなきゃ良かった」ですよね。弁護士が断る度に援助費用加算すべきでは。国選の解任事案みたいに。
まあ私も前二人の弁護士が断った理由を理解しつつ相談3回目なので受任したことあるけどその手の事件の感想はだいたい「受けなきゃ良かった」ですよね。弁護士が断る度に援助費用加算すべきでは。国選の解任事案みたいに。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-30 10:21
{% tweet 1001631154930241536 %}
> そもそも某寺で美味しい事件なんてある?最近見なくなった過払いぐらいじゃない?
そもそも某寺で美味しい事件なんてある?最近見なくなった過払いぐらいじゃない?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-30 10:07
{% tweet 1001630166295040001 %}
> 正規の料金払える方ですら割に合わない場合にはお断りさせていただくことがあるのに某寺ではやっちゃだめって某寺利用者は特権階級なの?それとも低所得者層は高所得者層よりも救われるべきだという正義感?
正規の料金払える方ですら割に合わない場合にはお断りさせていただくことがあるのに某寺ではやっちゃだめって某寺利用者は特権階級なの?それとも低所得者層は高所得者層よりも救われるべきだという正義感?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-30 10:03
{% tweet 1001625855464898560 %}
> ぼうこう https://t.co/FyT74xqmDk
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-30 09:46
{% tweet 1001600233778790400 %}
> というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
というわけで映画『恋は雨上がりのように』を見て来ました。これは断言しますが、この映画に対する事前バッシングは完全に誤解だと思う。「たとえ女子高生から好かれたとしてもまともな男は手を出さない」というツイートがバズっていましたが皆さん聞いて下さい。『この映画がまさにそういう映画です』
— cdb(C4Dbeginner)2018-05-30 00:47
{% tweet 1001423900142592000 %}
> 先生方がいつも行ってるお店でいいです!(スナックかな?キャバクラかな?それともお酒や肴が美味しいところかな?ご当地ならどこでも楽しみ。)からのシダックスに連れて行かれた事件も許せない。
先生方がいつも行ってるお店でいいです!(スナックかな?キャバクラかな?それともお酒や肴が美味しいところかな?ご当地ならどこでも楽しみ。)からのシダックスに連れて行かれた事件も許せない。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 20:23
{% tweet 1001419872708976640 %}
> 「安いな。一人2000円じゃん。」 \n 「えっ。」
「安いな。一人2000円じゃん。」
「えっ。」
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 20:07
{% tweet 1001419691917688832 %}
> 私は誘われたらどんな店でも断らない主義だけど某県に泊まりがけで仕事しに行ったときに某県の会長経験者から飲みに誘われてお婆ちゃんがやってる場末のスナックで合計4000円を割り勘させられたことだけは許さない。
私は誘われたらどんな店でも断らない主義だけど某県に泊まりがけで仕事しに行ったときに某県の会長経験者から飲みに誘われてお婆ちゃんがやってる場末のスナックで合計4000円を割り勘させられたことだけは許さない。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 20:07
{% tweet 1001415816166817792 %}
> ワイングラス二次会終わったら新人がダークサイドに落ちそうな空虚な目をしてるんで「お姉ちゃんいる店行きます…?」って聞いたらパァーって笑顔になってね。委嘱されたばかりで何も話せんワシが連れていったわ。委員会で新人が定着しないって議論なってたけどこういのも大事なんやゾ。
ワイングラス二次会終わったら新人がダークサイドに落ちそうな空虚な目をしてるんで「お姉ちゃんいる店行きます…?」って聞いたらパァーって笑顔になってね。委嘱されたばかりで何も話せんワシが連れていったわ。委員会で新人が定着しないって議論なってたけどこういのも大事なんやゾ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 19:51
{% tweet 1001415167635210240 %}
> 委嘱されたばかりの委員会の懇親会出たら新人が懇親会終わったあとソワソワしてたのでベテランや中堅に「新人が飲み足りないって言ってます!」ってアシストしたんですよ。そしたらベテラン先生がワイングラスを回す系の店に連れて行ってしまって新人が宝物取られた小犬みたいな表情になってね。
委嘱されたばかりの委員会の懇親会出たら新人が懇親会終わったあとソワソワしてたのでベテランや中堅に「新人が飲み足りないって言ってます!」ってアシストしたんですよ。そしたらベテラン先生がワイングラスを回す系の店に連れて行ってしまって新人が宝物取られた小犬みたいな表情になってね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 19:49
{% tweet 1001409817959841792 %}
> 1回だけキャバクラへ行ったことがあるけど、美人なお姉さんとお話しして「ウヘヘヘ、こりゃ楽しいな。イヒヒヒヒ」と思った僕は単細胞なのだろうか。
1回だけキャバクラへ行ったことがあるけど、美人なお姉さんとお話しして「ウヘヘヘ、こりゃ楽しいな。イヒヒヒヒ」と思った僕は単細胞なのだろうか。
— 東京で細々と経営している若手弁護士(hdm1987)2018-05-29 19:26
{% tweet 1001406861520744448 %}
> 修習生にお酒奢ってワシの若い頃はなって話するのとお金払って夜のお店のお姉ちゃんにワシの若い頃はなって話するの、やってること一緒やからな。身構えずに自然体で行けばええんや。
修習生にお酒奢ってワシの若い頃はなって話するのとお金払って夜のお店のお姉ちゃんにワシの若い頃はなって話するの、やってること一緒やからな。身構えずに自然体で行けばええんや。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 19:16
{% tweet 1001404776809037824 %}
> カラオケスナックで他の客を美声で酔わせる必要がないようにキャバクラでもお姉ちゃんを楽しませる必要はありません。自分が楽しくなれればそれでいいのです。
カラオケスナックで他の客を美声で酔わせる必要がないようにキャバクラでもお姉ちゃんを楽しませる必要はありません。自分が楽しくなれればそれでいいのです。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 19:07
{% tweet 1001404275866546182 %}
> 楽しませなきゃって言ってる時点で遊び方わかってないだけな気がする>RT
楽しませなきゃって言ってる時点で遊び方わかってないだけな気がする>RT
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 19:05
{% tweet 1001403967904014336 %}
> 「なんで金払ってキャバ嬢をトークで楽しませなきゃいかんのだ」という方がいるけど、本当にキャバ嬢を楽しめさせるトーク力がある方なんですかね。弁護士やってるとキャバ嬢から相談を受けることが多いんですが、「お客さんと話すの楽しい!」なんて言ってる嬢に会ったことがないゾ。
「なんで金払ってキャバ嬢をトークで楽しませなきゃいかんのだ」という方がいるけど、本当にキャバ嬢を楽しめさせるトーク力がある方なんですかね。弁護士やってるとキャバ嬢から相談を受けることが多いんですが、「お客さんと話すの楽しい!」なんて言ってる嬢に会ったことがないゾ。
— たかしRX(yst64)2018-05-29 19:03
{% tweet 1001396895158157313 %}
> スパロボは新し目のやつの中から好きな参戦作品出てるやつでいいと思う。
スパロボは新し目のやつの中から好きな参戦作品出てるやつでいいと思う。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 18:36
{% tweet 1001396620301234176 %}
> 初心者にオススメなスパロボを伝えるんじゃ・・・ \n #ゲンコラ https://t.co/5WEb5mRCWG
初心者にオススメなスパロボを伝えるんじゃ・・・
#ゲンコラ https://t.co/5WEb5mRCWG
— 東雲メメ🍆男の娘ロボの人(MemeShinonome)2018-05-28 13:53
{% tweet 1001382979812274178 %}
> 着手金は払えないけど依頼をしたいという問い合わせがあって、頭がクラクラする。
着手金は払えないけど依頼をしたいという問い合わせがあって、頭がクラクラする。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-29 17:18
{% tweet 1001377052459597824 %}
> 夜のお店のお姉ちゃんはお仕事でお話ししてくれるわけだから最も会話の難易度が低い女性や。最低限の礼儀さえ守れば気を使う必要ないねん。何話してもええねん。何話しても「すごーい(ハート)」って回答くるから。何ならキャバクラで蘊蓄語りながらガンプラ作ればええやないか。
夜のお店のお姉ちゃんはお仕事でお話ししてくれるわけだから最も会話の難易度が低い女性や。最低限の礼儀さえ守れば気を使う必要ないねん。何話してもええねん。何話しても「すごーい(ハート)」って回答くるから。何ならキャバクラで蘊蓄語りながらガンプラ作ればええやないか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 17:17
{% tweet 1001376089065771008 %}
> 人の金で行く、キャバクラは楽しい()
人の金で行く、キャバクラは楽しい()
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-05-29 16:55
{% tweet 1001356680767025152 %}
> https://t.co/gdH7Jhi6wl
— 剣術無双・剣禅一如bot(itinyo_bot)2018-04-13 11:32
{% tweet 1001352177443487744 %}
> キャバクラもガンプラ作りもどっちも楽しめる私は勝ち組
キャバクラもガンプラ作りもどっちも楽しめる私は勝ち組
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-29 15:38
{% tweet 1001351231430770688 %}
> 交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。 \n \n 相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
交流会でコンサルが、「名刺に携帯番号がないと今の時代ダメだ。チャンスロスが云々」とか言ってたな。
相手の業種業態、顧客層、経営方針を聞かずに、開口一番そんなことを言うようじゃ、役に立たないコンサルだとPRしているようなもの。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-29 12:02
{% tweet 1001262556030296064 %}
> 『Twitterには「文字は分かるが文は読めない」という人が一定数存在する話』というのもあるけど、『twitterには、TLにツイートが流れてきたら、自分に向けて言及されたと思い込んで反応する人が相当数いる』と感じる
『Twitterには「文字は分かるが文は読めない」という人が一定数存在する話』というのもあるけど、『twitterには、TLにツイートが流れてきたら、自分に向けて言及されたと思い込んで反応する人が相当数いる』と感じる
— うにたんは5月病です(tana_p)2018-05-28 10:15
{% tweet 1000940702539309056 %}
> 清潔感ある格好しろと言ってるのに風呂入ってると回答するのは強そうなモビルスーツ持ってこいと言ってるのにエルメス持ってきちゃうぐらいズレた回答。ゲズルゲー持ってこい。
清潔感ある格好しろと言ってるのに風呂入ってると回答するのは強そうなモビルスーツ持ってこいと言ってるのにエルメス持ってきちゃうぐらいズレた回答。ゲズルゲー持ってこい。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-28 12:23
{% tweet 1000932548183183360 %}
> オシャレしない方には理解し難いかもしれませんが清潔と清潔感は別の概念です。ガンダムで例えると強いモビルスーツと強そうなモビルスーツぐらい別物です。
オシャレしない方には理解し難いかもしれませんが清潔と清潔感は別の概念です。ガンダムで例えると強いモビルスーツと強そうなモビルスーツぐらい別物です。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-28 11:51
{% tweet 1000892371934953472 %}
> マリポーサの新技が偽リベンジャイから謎ムーブでフランケンシュタイナーに繋ぐ対戦相手の頭部を徹底的に破壊する技でエゲつない。 https://t.co/8I5c2WmlZM
マリポーサの新技が偽リベンジャイから謎ムーブでフランケンシュタイナーに繋ぐ対戦相手の頭部を徹底的に破壊する技でエゲつない。 https://t.co/8I5c2WmlZM
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-28 09:11
{% tweet 1000737232615948288 %}
> ダイダイダイダイ ダイナマン~
ダイダイダイダイ ダイナマン~
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 22:55
{% tweet 1000736420464488448 %}
> あまり知っている人はいないと思うけどやる夫で学ぶシリーズのときメモ体験は名作。ローのパソコン室でダイナマンのOPが流れながら爆弾が破裂しまくるシーンを読んで笑いをこらえきれなかった(勉強しろ)。
あまり知っている人はいないと思うけどやる夫で学ぶシリーズのときメモ体験は名作。ローのパソコン室でダイナマンのOPが流れながら爆弾が破裂しまくるシーンを読んで笑いをこらえきれなかった(勉強しろ)。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 22:52
{% tweet 1000730841960493061 %}
> 待て皆の衆。初代とは限らぬ。7年前ならPSPで4の可能性も。
待て皆の衆。初代とは限らぬ。7年前ならPSPで4の可能性も。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 22:30
{% tweet 1000727619917103109 %}
> え!今日はときメモの話していいのか!?
え!今日はときメモの話していいのか!?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 22:17
{% tweet 1000723602394660865 %}
> ワンピースのゾウ国のらいぞうおったんかワレェのシーンは何度読んでも泣ける
ワンピースのゾウ国のらいぞうおったんかワレェのシーンは何度読んでも泣ける
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 22:01
{% tweet 1000711860981714946 %}
> 交通事故のクソ損保だったり他の分野のクソ部分だったりこの仕事してると嫌でも社会の糞部分を目にするけどいつも憤ってると脳のニューロン焼けるのでお家帰ったら忘れるのが吉
交通事故のクソ損保だったり他の分野のクソ部分だったりこの仕事してると嫌でも社会の糞部分を目にするけどいつも憤ってると脳のニューロン焼けるのでお家帰ったら忘れるのが吉
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 21:14
{% tweet 1000708703400546304 %}
> 東京海上は敵にしても味方にしても割と好き。SBIは大嫌い。西日本自動車共済は絶対に許さない。JAはこの仕事辞めたら? https://t.co/mXUxaMvQiz
東京海上は敵にしても味方にしても割と好き。SBIは大嫌い。西日本自動車共済は絶対に許さない。JAはこの仕事辞めたら? https://t.co/mXUxaMvQiz
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2018-05-27 17:00
{% tweet 1000670224306159617 %}
> A「高プロがあなたに関係ないと思ったら大間違い。経団連は年収400万円への適用を狙っている」 \n B「そんなにもらってない・・・」 \n A「残業代を払わなくても済むのであれば、年収を上げてでも適用を狙うでしょう」 \n B「残業代もらってない・・・」
A「高プロがあなたに関係ないと思ったら大間違い。経団連は年収400万円への適用を狙っている」
B「そんなにもらってない・・・」
A「残業代を払わなくても済むのであれば、年収を上げてでも適用を狙うでしょう」
B「残業代もらってない・・・」
— AQN@ヮ<)ノ◆(aqn_)2018-05-26 00:52
{% tweet 1000604078584479744 %}
> 今日は所有してる車でマウント取り合う流れなの?
今日は所有してる車でマウント取り合う流れなの?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 14:06
{% tweet 1000572907330781184 %}
> 普段あまり触らない事件の何が嫌ってここまでやれば及第点、最悪これやっときゃギリギリセーフのラインがよくわからないところ。
普段あまり触らない事件の何が嫌ってここまでやれば及第点、最悪これやっときゃギリギリセーフのラインがよくわからないところ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 12:02
{% tweet 1000396546012151809 %}
> はだしのゲンはどんなコラにしても面白いからずるい
はだしのゲンはどんなコラにしても面白いからずるい
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-27 00:21
{% tweet 1000396165496492032 %}
> ガンダム知らない人にガンダムを勧めるゲンコラ作りました(二番煎じ https://t.co/RvtdVEZnIy
ガンダム知らない人にガンダムを勧めるゲンコラ作りました(二番煎じ https://t.co/RvtdVEZnIy
— yu@バトオペ2待機(pspflash)2018-05-26 12:21
{% tweet 1000388272122556417 %}
> ガンダムを薦めたい https://t.co/0JsBw6Qajy
ガンダムを薦めたい https://t.co/0JsBw6Qajy
— カナブン(kanabun_friends)2018-05-26 21:06
{% tweet 1000384169770287105 %}
> 死刑廃止活動はどう見ても政治活動だと思うので、強制加入団体である日弁連には本当にこういうことしないで欲しいです \n \n https://t.co/Ckv2waBBDe
死刑廃止活動はどう見ても政治活動だと思うので、強制加入団体である日弁連には本当にこういうことしないで欲しいです
https://t.co/Ckv2waBBDe
— 過食弁護士=pubic enemy(ATCQ)(juntaba1)2018-05-26 23:00
{% tweet 1000380062292627457 %}
> 個人的に活動なされる分には「どうぞどうぞ」だし時と場合と条件によってはピンポイントで協力するときもあるかもしれんが多数決民主主義の名のもと私の思想の自由を侵害してくるなら分裂して昇技トライアングルドリーマーかけるぞ。 https://t.co/n7M3yJOAtc
個人的に活動なされる分には「どうぞどうぞ」だし時と場合と条件によってはピンポイントで協力するときもあるかもしれんが多数決民主主義の名のもと私の思想の自由を侵害してくるなら分裂して昇技トライアングルドリーマーかけるぞ。 https://t.co/n7M3yJOAtc
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 23:16
{% tweet 1000375518506631175 %}
> 人権侵害しまくってる国に監督権を与えたら何されるかわからんやろという意見はよくわかるのだが、今現在私の思想の自由を多数決の名のもとに侵害してるのは弁護士会の多数派?の先生方なんだよね。
人権侵害しまくってる国に監督権を与えたら何されるかわからんやろという意見はよくわかるのだが、今現在私の思想の自由を多数決の名のもとに侵害してるのは弁護士会の多数派?の先生方なんだよね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 22:58
{% tweet 1000364943235928065 %}
> 個人的に活動なされたり同じ考えの方々で活動なさっていれば行動そのものには反対しないのに何で弁護士会の名前でやりたがるの…?
個人的に活動なされたり同じ考えの方々で活動なさっていれば行動そのものには反対しないのに何で弁護士会の名前でやりたがるの…?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 22:16
{% tweet 1000364396705558529 %}
> 日弁連、死刑廃止活動への支出を総会で可決。 \n 2500万とは、非弁の予算600万の5倍以上。 \n こういうことするから、日弁連は要るのか?となるわけです。 \n https://t.co/dCwtxrBw3r
日弁連、死刑廃止活動への支出を総会で可決。
2500万とは、非弁の予算600万の5倍以上。
こういうことするから、日弁連は要るのか?となるわけです。
https://t.co/dCwtxrBw3r
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-26 21:42
{% tweet 1000362306914607105 %}
> 「司法試験に受かりたくても受からない人がいて、ロースクールで勉強しても届かない人がいるのよ。だから、弁護士として働けることに感謝して、ちゃんと働きなさい。弁護士として働かないなんてもったいない」 \n \n ぼく「しほうしけんにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
「司法試験に受かりたくても受からない人がいて、ロースクールで勉強しても届かない人がいるのよ。だから、弁護士として働けることに感謝して、ちゃんと働きなさい。弁護士として働かないなんてもったいない」
ぼく「しほうしけんにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 22:05
{% tweet 1000361642981380096 %}
> 「医学部に入りたくても入れない人がいて、医学部で勉強したくても届かない人がいるのよ。だから、医学部で勉強できることに感謝して、ちゃんと医師になりなさい。医師として働かないなんてもったいない」 \n \n ぼく「いがくぶにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
「医学部に入りたくても入れない人がいて、医学部で勉強したくても届かない人がいるのよ。だから、医学部で勉強できることに感謝して、ちゃんと医師になりなさい。医師として働かないなんてもったいない」
ぼく「いがくぶにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
— ぬるまゆ(nullmaaaayu0000)2018-05-26 21:12
{% tweet 1000361633221304326 %}
> 「京大に入りたくても入れない人がいて、京大で勉強したくても届かない人がいるのよ。だから、京大で勉強できることに感謝して、ちゃんと卒業しなさい。やめるなんてもったいない」 \n \n ぼく「きょーだいにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
「京大に入りたくても入れない人がいて、京大で勉強したくても届かない人がいるのよ。だから、京大で勉強できることに感謝して、ちゃんと卒業しなさい。やめるなんてもったいない」
ぼく「きょーだいにぅからないひとがわるぃんだぁ!」
— ヤシロくん🌴(yashirokundesu)2018-05-25 11:31
{% tweet 1000347949115699200 %}
> これ既視感あると思ったらアレだ。ワタミの漫画のありがとうで人は生きていける理論。 https://t.co/y6CjANxoiD
これ既視感あると思ったらアレだ。ワタミの漫画のありがとうで人は生きていける理論。 https://t.co/y6CjANxoiD
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 21:08
{% tweet 1000343740030988288 %}
> メールでは失礼、お電話では失礼、お会いしてご説明を、、、って時間奪うやり方を「礼儀正しい」と考える思考がヤバイんだよね。時間奪わないメールが一番よい。
メールでは失礼、お電話では失礼、お会いしてご説明を、、、って時間奪うやり方を「礼儀正しい」と考える思考がヤバイんだよね。時間奪わないメールが一番よい。
— 木下斉/HitoshiKinoshita(shoutengai)2018-05-20 07:53
{% tweet 1000342493722853377 %}
> ダイエット中に食べるラーメンは至福の味。神さまごめんなさい。私は弱い人間です。弱い人間なんです。
ダイエット中に食べるラーメンは至福の味。神さまごめんなさい。私は弱い人間です。弱い人間なんです。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 20:46
{% tweet 1000339219275960320 %}
> 悪質なタックルと言えばKOF97のテリー。パワチャー!パワチャー!パワチャー!パワチャー!パワチャー!…台バンからのリアルファイト突入。
悪質なタックルと言えばKOF97のテリー。パワチャー!パワチャー!パワチャー!パワチャー!パワチャー!…台バンからのリアルファイト突入。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 20:33
{% tweet 1000314305449938945 %}
> ギトギトのやつ
ギトギトのやつ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 18:54
{% tweet 1000314246234759168 %}
> 体に悪い系ラーメンが食べたくなってきた
体に悪い系ラーメンが食べたくなってきた
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-26 18:54
{% tweet 1000264210851360768 %}
> 当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
当職に対する懲戒濫請求者に対して当職が提起した損害賠償請求訴訟は第2回期日も被告欠席のまま弁論終結。判決は7月5日午前10時と決まりました。北・佐々木両先生の懲戒を請求した人たちにも参考になるのではないかな。私の被告は単独だから認容額は低いとは思うけど。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:34
{% tweet 1000031517576318976 %}
> 死刑存置派も酷かったけど、日弁連担当副会長も、それに輪を掛けて酷かった。 \n 半笑いで答弁するし(これは、本当に人として失礼極まりない)、不勉強すぎて当を得ていない答弁するし、挙げ句の果てには自信がないのかヤジビビって答弁止めるし。… https://t.co/Rc3yEiw4zy
死刑存置派も酷かったけど、日弁連担当副会長も、それに輪を掛けて酷かった。
半笑いで答弁するし(これは、本当に人として失礼極まりない)、不勉強すぎて当を得ていない答弁するし、挙げ句の果てには自信がないのかヤジビビって答弁止めるし。… https://t.co/Rc3yEiw4zy
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-05-25 21:41
{% tweet 999887556459167745 %}
> える しっているか いなかしぶで しょうこほぜんてつづき をつかおうとすると さいばんかんと しっこうかんがすくないので すけじゅーるがあいておらず ほぜんできないぞ
える しっているか いなかしぶで しょうこほぜんてつづき をつかおうとすると さいばんかんと しっこうかんがすくないので すけじゅーるがあいておらず ほぜんできないぞ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 14:39
{% tweet 999879037563486208 %}
> 交通事故の加害者側の示談を法テラスで着手金6万円でやることになった… \n 被害者複数で、関連事件扱いになると着手金3万円か \n 報酬も無いんだろうな
交通事故の加害者側の示談を法テラスで着手金6万円でやることになった…
被害者複数で、関連事件扱いになると着手金3万円か
報酬も無いんだろうな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-05-25 12:31
{% tweet 999857338935726080 %}
> ウォーズマンスマイルに釣られてジョージアのかんこーひー購入
ウォーズマンスマイルに釣られてジョージアのかんこーひー購入
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 12:39
{% tweet 999816689653989376 %}
> 弁護士自治を返上して国に任せるとこんな危険があるとの意見は散見されるが現弁護士会に所属しているとこんなメリットがあるとの弁護士会に肯定的な意見を見かけない件。
弁護士自治を返上して国に任せるとこんな危険があるとの意見は散見されるが現弁護士会に所属しているとこんなメリットがあるとの弁護士会に肯定的な意見を見かけない件。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 09:57
{% tweet 999812745808637954 %}
> もはやそういうコント>RT
もはやそういうコント>RT
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 09:41
{% tweet 999812604682878976 %}
> #村上さとこ \n 「国民をブロックする人に総理大臣になってほしくない」 \n →「じゃ野党議員は不適格ですね」 \n →国民をブロック \n \n https://t.co/0zeMOc6gY1
#村上さとこ
「国民をブロックする人に総理大臣になってほしくない」
→「じゃ野党議員は不適格ですね」
→国民をブロック
https://t.co/0zeMOc6gY1
— 信信(5eloNR0)2018-05-23 12:09
{% tweet 999687434110550017 %}
> @sakanauranai これで革靴はくので見ようによっては海パンデカより変態度上ですね。
@sakanauranai これで革靴はくので見ようによっては海パンデカより変態度上ですね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 01:23
{% tweet 999685260655771648 %}
> 私は白ブリーフ一丁で法廷は恥ずかしいので白ブリーフ+ネクタイで出廷しますね。 https://t.co/pmctjOK1s5
私は白ブリーフ一丁で法廷は恥ずかしいので白ブリーフ+ネクタイで出廷しますね。 https://t.co/pmctjOK1s5
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 01:15
{% tweet 999684429558644736 %}
> はー、やだやだ。今後裁判所が人権擁護の砦とか言い出したら失笑ものだわ。ぷーくすくすって笑われちゃうね。
はー、やだやだ。今後裁判所が人権擁護の砦とか言い出したら失笑ものだわ。ぷーくすくすって笑われちゃうね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 01:11
{% tweet 999683739708878849 %}
> 某裁判官の暴露がそのままだとするとSNSやめろじゃなくてTwitterやめろってあたりでSNSなんて使ったこともないし理解もできてないやつらがけしからんと言ってるんでしょうね。この情報化社会においてすでにSNSは個人の表現の自由になくてはならないものってわかってないんだろね。
某裁判官の暴露がそのままだとするとSNSやめろじゃなくてTwitterやめろってあたりでSNSなんて使ったこともないし理解もできてないやつらがけしからんと言ってるんでしょうね。この情報化社会においてすでにSNSは個人の表現の自由になくてはならないものってわかってないんだろね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-25 01:09
{% tweet 999665540388896768 %}
> ほんま高っい遊びやで
ほんま高っい遊びやで
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 23:56
{% tweet 999653233898409986 %}
> シャヌパヌをあけてしまった
シャヌパヌをあけてしまった
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 23:07
{% tweet 999588000748134400 %}
> 弁護士会はTwitterやめないと懲戒って言わないから裁判所よりまだマシ
弁護士会はTwitterやめないと懲戒って言わないから裁判所よりまだマシ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 18:48
{% tweet 999582526761914368 %}
> Facebookで某裁判官がTwitter禁止令暴露してるがFacebookやめろとは言われてないって言い訳なんやろな。仲間の表現の自由も守らない組織が国民の表現の自由を守ってくれるわけないよね。
Facebookで某裁判官がTwitter禁止令暴露してるがFacebookやめろとは言われてないって言い訳なんやろな。仲間の表現の自由も守らない組織が国民の表現の自由を守ってくれるわけないよね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 18:27
{% tweet 999577047235117056 %}
> これに気付かない士業も少なくない。専門性を高めれば食べていけるという勘違い。必要なのは顧客からの質問に対して何かしら最低限の方向性を示すこと。それは専門性ではなく信頼を基礎とするコミュニケーション能力。 https://t.co/nzfBKrFdJJ
これに気付かない士業も少なくない。専門性を高めれば食べていけるという勘違い。必要なのは顧客からの質問に対して何かしら最低限の方向性を示すこと。それは専門性ではなく信頼を基礎とするコミュニケーション能力。 https://t.co/nzfBKrFdJJ
— 中尾慎吾@終日外回り(Shingo_Nakao)2018-05-24 12:05
{% tweet 999539416363294720 %}
> 債務整理のご依頼者はどうして皆さん私に危険球を投げてくるのですか。私は味方ですよ。
債務整理のご依頼者はどうして皆さん私に危険球を投げてくるのですか。私は味方ですよ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 15:35
{% tweet 999507148722720768 %}
> 某寺が当地の名簿の配点制度では6月1日以降の被疑者国選を捌ききれないのではないかと今さら警戒しだした。
某寺が当地の名簿の配点制度では6月1日以降の被疑者国選を捌ききれないのではないかと今さら警戒しだした。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-24 13:27
{% tweet 999480257882177536 %}
> じゃあ私が何か動くとしたら、和解のおすすめとかは一切なしで提訴するしかないのかな。 \n 身を守るためだものね。しかたないね。
じゃあ私が何か動くとしたら、和解のおすすめとかは一切なしで提訴するしかないのかな。
身を守るためだものね。しかたないね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-24 11:19
{% tweet 999476469507096576 %}
> 両弁護士が「朝鮮学校への補助金支給を求める声明」に賛同したわけでもないのに懲戒請求されていることがまったく読み取れない(むしろ賛同したかのような)記事になってる。雑なのか、わざとなのか。 https://t.co/0P6fuTIlG6
両弁護士が「朝鮮学校への補助金支給を求める声明」に賛同したわけでもないのに懲戒請求されていることがまったく読み取れない(むしろ賛同したかのような)記事になってる。雑なのか、わざとなのか。 https://t.co/0P6fuTIlG6
— HRK(hKodama)2018-05-24 07:46
{% tweet 999451481110540288 %}
> 日大記者会見、あの司会者、共同通信の論説委員だった米倉さんじゃないか!今こんなことやっていたのか!ビックリしたけどあれは酷いね。
日大記者会見、あの司会者、共同通信の論説委員だった米倉さんじゃないか!今こんなことやっていたのか!ビックリしたけどあれは酷いね。
— 栗田朋一(kurita_tomokazu)2018-05-23 23:23
{% tweet 999445056359550976 %}
> https://t.co/ZwEdabX58q
— あんつぶ(antsubu1132)2018-05-23 13:40
{% tweet 999252878702268416 %}
> ゆとり世代の宮川選手 \n 詰め込み世代の内田監督 \n によってゆとり教育の勝利が確定した
ゆとり世代の宮川選手
詰め込み世代の内田監督
によってゆとり教育の勝利が確定した
— 五十肩即死くん(旧 ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-05-23 20:36
{% tweet 999227813751275525 %}
> 我がカルデアの沖田さんは聖杯捧げてレベル100。宝具2。フォウマ済みのエース。この機会にさらに強化したいが夜の街のお姉ちゃんから今週誕生日なので飲みにこいと連絡があってだな。どちらに課金すべきか。
我がカルデアの沖田さんは聖杯捧げてレベル100。宝具2。フォウマ済みのエース。この機会にさらに強化したいが夜の街のお姉ちゃんから今週誕生日なので飲みにこいと連絡があってだな。どちらに課金すべきか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-23 18:57
{% tweet 999225917087014912 %}
> わたしたち、正義のために戦います \n たとえそれが、命をかける戦いであっても \n わたしたちは生死の狭間にて大活し、 \n 禅は静思黙考の裡大悟へ至る。 \n 我が剣にお前は何れを見るものか。 \n ───『剣術無双・剣禅一如』
わたしたち、正義のために戦います
たとえそれが、命をかける戦いであっても
わたしたちは生死の狭間にて大活し、
禅は静思黙考の裡大悟へ至る。
我が剣にお前は何れを見るものか。
───『剣術無双・剣禅一如』
— 剣術無双・剣禅一如bot(itinyo_bot)2018-05-23 18:49
{% tweet 999224452389875713 %}
> うーむ。交流会のあと夜の街で個人プレイするのと沖田さんの宝具レベルあげるために課金するのはどちらが無駄遣いだろうか。
うーむ。交流会のあと夜の街で個人プレイするのと沖田さんの宝具レベルあげるために課金するのはどちらが無駄遣いだろうか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-23 18:44
{% tweet 999215356135653377 %}
> 今気がついた。事務局のボーナス月と貸与金の返還月かぶっとるやんけ。
今気がついた。事務局のボーナス月と貸与金の返還月かぶっとるやんけ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-23 18:08
{% tweet 999132590224244736 %}
> 会見付き添いの仕事もするから、顔を写さないでと要請した記者会見で、顔を写しているマスコミがあることがすごい気になる。 \n こういうことをされるならば今後はルールを守るマスコミだけに抜かせるしかなくなる。会見は報道機関に平等に情報を渡す場なんだから、会見開く側の要請は守ってほしい
会見付き添いの仕事もするから、顔を写さないでと要請した記者会見で、顔を写しているマスコミがあることがすごい気になる。
こういうことをされるならば今後はルールを守るマスコミだけに抜かせるしかなくなる。会見は報道機関に平等に情報を渡す場なんだから、会見開く側の要請は守ってほしい
— すか(suka_t)2018-05-23 06:56
{% tweet 999114280858406912 %}
> 裁判官、そこは「当社は猛暑の時期休みなんです。すいません。」と謝るところではないでしょうか。
裁判官、そこは「当社は猛暑の時期休みなんです。すいません。」と謝るところではないでしょうか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-23 11:26
{% tweet 999112790664085504 %}
> 裁判官、夏季休廷という裁判所のご都合を主張されながら「期日が入らないじゃないか!!」とキレられても困ります。
裁判官、夏季休廷という裁判所のご都合を主張されながら「期日が入らないじゃないか!!」とキレられても困ります。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-23 11:20
{% tweet 999103106989277184 %}
> ホムラちゃんから「QBを殺せ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは魔法少女がよく使う言葉で、「どうせいくら殺してもすぐ再生するから憂さ晴らししとけ」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
ホムラちゃんから「QBを殺せ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは魔法少女がよく使う言葉で、「どうせいくら殺してもすぐ再生するから憂さ晴らししとけ」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。
— BLAME@サナカン㌠(sanakan90)2018-05-23 09:33
{% tweet 999097389263695872 %}
> 正義を貫くタイプの弁護士はだいたいめんどくさいよ。
正義を貫くタイプの弁護士はだいたいめんどくさいよ。
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-05-15 08:16
{% tweet 998923869414084610 %}
> 日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^) \n \n *日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ, \n SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
日本の裁判官・検察官とは大違い(^_^)
*日本では,物を言わずに誰にも気付かれないように生きるのが当然とされ,
SNSで白ブリーフ一丁姿を晒しただけでも大ニュースになる。 https://t.co/CbYW04NleH
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-22 22:15
{% tweet 998874253339471872 %}
> なんやねん。ワシが被害者の両先生に騙されてカンパさせられたとでも言いたいのか。
なんやねん。ワシが被害者の両先生に騙されてカンパさせられたとでも言いたいのか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 19:32
{% tweet 998872227914203136 %}
> 橋下センセ、被害者の先生方が互いに代理人になってるって知らないの?
橋下センセ、被害者の先生方が互いに代理人になってるって知らないの?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 19:24
{% tweet 998854438927319041 %}
> ああ、そうそう。女性から男性を襲ってフェラすると、強制性交罪の構成要件に当たるっぽい。 \n \n 肉食系女子の皆さま、用心なさいませ…。 \n \n まあ、おらんとは思うがな…。
ああ、そうそう。女性から男性を襲ってフェラすると、強制性交罪の構成要件に当たるっぽい。
肉食系女子の皆さま、用心なさいませ…。
まあ、おらんとは思うがな…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-05-22 17:24
{% tweet 998844899981062144 %}
> @shima_chikara 外野の弁護士は自分が同じ事されたら黙って受け入れるんだろうね \n そんな戦う気も無い弁護士に依頼したくないな \n ガツンと懲らしめてやらないとね
@shima_chikara 外野の弁護士は自分が同じ事されたら黙って受け入れるんだろうね
そんな戦う気も無い弁護士に依頼したくないな
ガツンと懲らしめてやらないとね
— ふぃりあ(kotokoyan)2018-05-19 03:23
{% tweet 998819927984254976 %}
> 弁護士会もたまに某寺の異議申立事案調査したりしてるけど悠長なことせずに報告入るなりうちの会員に何してくれてるんじゃゴラァって某寺にクレーム入れたり聞取り調査したりしてほしい。
弁護士会もたまに某寺の異議申立事案調査したりしてるけど悠長なことせずに報告入るなりうちの会員に何してくれてるんじゃゴラァって某寺にクレーム入れたり聞取り調査したりしてほしい。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 15:56
{% tweet 998808955731132417 %}
> 弁護士が事務所の報酬基準と運用基準違うんですって示した報酬基準より高い成功報酬を一方的に請求したらヘタすると懲戒なるよね。なんで某寺は許されてんの。
弁護士が事務所の報酬基準と運用基準違うんですって示した報酬基準より高い成功報酬を一方的に請求したらヘタすると懲戒なるよね。なんで某寺は許されてんの。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 15:13
{% tweet 998805332301201410 %}
> 報酬基準を公表しつつ公表していない運用基準で報酬決定する意図で契約したのであれば詐欺では?
報酬基準を公表しつつ公表していない運用基準で報酬決定する意図で契約したのであれば詐欺では?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:58
{% tweet 998804564655550465 %}
> これは許されない https://t.co/5Omrn16Zxh
これは許されない https://t.co/5Omrn16Zxh
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:55
{% tweet 998801348173836289 %}
> 街弁が扱う紛争っておおもとたどれば貧困問題か教育問題(家庭学校両方)なことが非常に多いんですよ。本当に子どもの貧困と教育問題なんとかしたい。常識ない債務整理の依頼者も減るはず。
街弁が扱う紛争っておおもとたどれば貧困問題か教育問題(家庭学校両方)なことが非常に多いんですよ。本当に子どもの貧困と教育問題なんとかしたい。常識ない債務整理の依頼者も減るはず。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:42
{% tweet 998799763666436096 %}
> 街弁やってるとかわいそうな母子家庭たくさん見るんでどうしても子どもよりの意見になっちゃいますねー。
街弁やってるとかわいそうな母子家庭たくさん見るんでどうしても子どもよりの意見になっちゃいますねー。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:36
{% tweet 998798583783604224 %}
> 未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
未払養育費の時効完成が争点となった請求異議訴訟で裁判官が原告代理人に対して「養育費払わず時効って道義的にどうなんその主張」って説教したの見たことあります。賛否わかれそうな発言ですが私はその裁判官と同意見です。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:31
{% tweet 998796839573843969 %}
> 私は時効にかかった債権の請求の可否問題はその債権が金融機関の債権かどうかで考え違いますね。養育費とかは時効にかかっていても払えやと思うし。
私は時効にかかった債権の請求の可否問題はその債権が金融機関の債権かどうかで考え違いますね。養育費とかは時効にかかっていても払えやと思うし。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 14:24
{% tweet 998790256341147648 %}
> 期日に遅刻するときはせめて裁判所には連絡を入れてくだちい。
期日に遅刻するときはせめて裁判所には連絡を入れてくだちい。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 13:58
{% tweet 998784742563631104 %}
> 相手方代理人が裁判所にたどり着けずさ迷っているため待ち合い室にて待ちぼうけ。
相手方代理人が裁判所にたどり着けずさ迷っているため待ち合い室にて待ちぼうけ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 13:36
{% tweet 998775224400199680 %}
> 話題になってた今年の憲法の問題みたけど私見の中で予想される反論に触れればいいのでむしろ無理矢理三者視点にせなあかん今までのやつより書きやすいような…?
話題になってた今年の憲法の問題みたけど私見の中で予想される反論に触れればいいのでむしろ無理矢理三者視点にせなあかん今までのやつより書きやすいような…?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-22 12:59
{% tweet 998727109907369984 %}
> 自分は挫折と迷走を繰り返して弁護士に流れ着いたので弁護士の仕事がドブさらい的でも全然構わないのだが、エリート街道を歩んできてから街弁になった人は色々辛いだろうなあ。
自分は挫折と迷走を繰り返して弁護士に流れ着いたので弁護士の仕事がドブさらい的でも全然構わないのだが、エリート街道を歩んできてから街弁になった人は色々辛いだろうなあ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-21 10:18
{% tweet 998494246549123072 %}
> 加筆版が読める \n \n 喧嘩稼業 https://t.co/s0hs73W6IM
加筆版が読める
喧嘩稼業 https://t.co/s0hs73W6IM
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 18:22
{% tweet 998471907132387328 %}
> アイシールド21読んだぐらいの知識しかないけど相撲で例えたら勝ち名乗りうけるためにソンキョしてたらぶちかましくらったレベルの反則ってことでいいんだよね?
アイシールド21読んだぐらいの知識しかないけど相撲で例えたら勝ち名乗りうけるためにソンキョしてたらぶちかましくらったレベルの反則ってことでいいんだよね?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 16:53
{% tweet 998471025523245056 %}
> あちゃー。 \n \n タックル 被害選手側が被害届 | 2018/5/21(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/e6tQTSD3EA @YahooNewsTopics
あちゃー。
タックル 被害選手側が被害届 | 2018/5/21(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/e6tQTSD3EA @YahooNewsTopics
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 16:50
{% tweet 998463518532816902 %}
> マリポーサの苦戦みるに六槍客強キャラやな。そらムキムキになった程度のティーパックマンでは勝てへんわ。
マリポーサの苦戦みるに六槍客強キャラやな。そらムキムキになった程度のティーパックマンでは勝てへんわ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 16:20
{% tweet 998461486723878914 %}
> 綱紀委員会の議決は懲戒請求者に通知される(弁護士法第64条の7第1項第2号)ため,懲戒請求者相互のプライバシーが漏れないように,「併合については,この点からの配慮が要求される」(髙中正彦『弁護士法概説[第4版]』281頁)。簡単に… https://t.co/zFTAU4MUZp
綱紀委員会の議決は懲戒請求者に通知される(弁護士法第64条の7第1項第2号)ため,懲戒請求者相互のプライバシーが漏れないように,「併合については,この点からの配慮が要求される」(髙中正彦『弁護士法概説[第4版]』281頁)。簡単に… https://t.co/zFTAU4MUZp
— HRK(hKodama)2018-05-20 17:05
{% tweet 998422079459418112 %}
> 足つったbotって何ぞ
足つったbotって何ぞ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 13:35
{% tweet 998419926170853378 %}
> 川の誤字
川の誤字
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 13:27
{% tweet 998412650622083074 %}
> 重い事件複数抱えたせいで事務所行きたくない病にかかってたけど事務所出たら思いもよらない別の事件が大成功して治った。ほんまこの仕事はジェットコースターやで。
重い事件複数抱えたせいで事務所行きたくない病にかかってたけど事務所出たら思いもよらない別の事件が大成功して治った。ほんまこの仕事はジェットコースターやで。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 12:58
{% tweet 998396464727441408 %}
> 喧嘩稼業の芝原は刃牙の渋河とは一味違う達人であることが描写されててとてもいい
喧嘩稼業の芝原は刃牙の渋河とは一味違う達人であることが描写されててとてもいい
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 11:54
{% tweet 998355941543133186 %}
> これもう半分本番OKだろ https://t.co/VtdZQZFQfA
これもう半分本番OKだろ https://t.co/VtdZQZFQfA
— 石鹸買って帰れ(ccccchild)2018-05-20 13:45
{% tweet 998352320520859648 %}
> ふるさと納税ならぬふるさと会費みたいな制度できたら会費狙いで会員を守ることを優先する単位会も出てくるかな。
ふるさと納税ならぬふるさと会費みたいな制度できたら会費狙いで会員を守ることを優先する単位会も出てくるかな。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 08:58
{% tweet 998351703165493249 %}
> ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
ほんと弁護士会は終わってる。どこかにアホな連中による業務妨害からきちんと会員弁護士を守ってくれる弁護士会はありませんかね?
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 23:38
{% tweet 998348911944200192 %}
> 将来は法律相談できるバー開きたいと言っていた友人がつぶされたの見てモチベーション失いかけてました https://t.co/ExkCqR1MrL
将来は法律相談できるバー開きたいと言っていた友人がつぶされたの見てモチベーション失いかけてました https://t.co/ExkCqR1MrL
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-21 08:45
{% tweet 998182405180612609 %}
> 共同不法行為説の場合、慰謝料は安くなるかもしれんが懲戒請求1件あたりに対応する印刷費や紙代とかの積極損害と取られる時間の逸失利益積み上げて立証できれば×950×複数回で損害はねあがるんじゃないかなとはちょっと考えた。
共同不法行為説の場合、慰謝料は安くなるかもしれんが懲戒請求1件あたりに対応する印刷費や紙代とかの積極損害と取られる時間の逸失利益積み上げて立証できれば×950×複数回で損害はねあがるんじゃないかなとはちょっと考えた。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 21:43
{% tweet 998181400057540608 %}
> 「共同不法行為が成立すると不法行為者一人当たりの責任は軽減される」は明白な間違い。共同不法行為が成立すると全不法行為者による行為の責任を全員が負い、責任分担は求償の問題。加害側は全員の行為に基づく高額の債務名義を取られ、誰に執行が飛んでくるか分からないロシアンルーレット状態になる
「共同不法行為が成立すると不法行為者一人当たりの責任は軽減される」は明白な間違い。共同不法行為が成立すると全不法行為者による行為の責任を全員が負い、責任分担は求償の問題。加害側は全員の行為に基づく高額の債務名義を取られ、誰に執行が飛んでくるか分からないロシアンルーレット状態になる
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2018-05-20 21:20
{% tweet 998174504370106368 %}
> 絡まれるときは意見が正反対のときが多いけど議論しても結局どこまでいっても平行線なことがわかるだけでむなしい。
絡まれるときは意見が正反対のときが多いけど議論しても結局どこまでいっても平行線なことがわかるだけでむなしい。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 21:12
{% tweet 998170669513785344 %}
> ついったーはじめて2ヶ月ぐらいだけどなんか他のSNSより絡まれる率高いな。法曹相手でもスルースキル発揮したほうがいいのか。
ついったーはじめて2ヶ月ぐらいだけどなんか他のSNSより絡まれる率高いな。法曹相手でもスルースキル発揮したほうがいいのか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 20:56
{% tweet 998153217065209856 %}
> @keiben18 私が先生の見解を疑問に思うのは勝負になってた層が多いと仰られてるのにローにいた旧試組の方々の大半が合格ラインにいなかったと考えている点です。合格ラインにいなかった方々が特別富裕層ばかりとは思えません。分布が片寄っていることが理解できません。
@keiben18 私が先生の見解を疑問に思うのは勝負になってた層が多いと仰られてるのにローにいた旧試組の方々の大半が合格ラインにいなかったと考えている点です。合格ラインにいなかった方々が特別富裕層ばかりとは思えません。分布が片寄っていることが理解できません。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 19:47
{% tweet 998144323710414855 %}
> @keiben18 あと家計の事情でローに来れない方々は私も除外してますよ。私が想定してるのは先生が仰られるロー初期に新試に切り替えた層よりも優秀(つまり新試なら高確率で合格する)でかつローに来れる資金があるのに来なかった人達です… https://t.co/VSVZMNEMwa
@keiben18 あと家計の事情でローに来れない方々は私も除外してますよ。私が想定してるのは先生が仰られるロー初期に新試に切り替えた層よりも優秀(つまり新試なら高確率で合格する)でかつローに来れる資金があるのに来なかった人達です… https://t.co/VSVZMNEMwa
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 19:12
{% tweet 998142816013336576 %}
> @keiben18 ということは、先生の認識では滞留してた人達に法曹資格を与えようとして新制度を作ったが一番与えたかった層がロースクールにはあまり来てくれなかったということでしょうか。
@keiben18 ということは、先生の認識では滞留してた人達に法曹資格を与えようとして新制度を作ったが一番与えたかった層がロースクールにはあまり来てくれなかったということでしょうか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 19:06
{% tweet 998141517096140800 %}
> 八連落ちるならりんごかじるしかない
八連落ちるならりんごかじるしかない
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 19:00
{% tweet 998135348407386112 %}
> 織田で頁、新撰組で歯車も確認しました! \n "織田"▶︎スカラベ、勲章、頁 \n "新撰組"▶︎逆鱗、八連、歯車 \n \n となってます!新撰組...結構やばい! \n https://t.co/xRCrf5btOf \n #FGO速報 https://t.co/D9I5oxVRrq
織田で頁、新撰組で歯車も確認しました!
"織田"▶︎スカラベ、勲章、頁
"新撰組"▶︎逆鱗、八連、歯車
となってます!新撰組...結構やばい!
https://t.co/xRCrf5btOf
#FGO速報 https://t.co/D9I5oxVRrq
— FGO攻略班@AppMedia(appmediafgo)2018-05-20 18:35
{% tweet 998123679094468608 %}
> @keiben18 しかし併存してたときの旧試は頭おかしい合格率だったのでそっちに突撃するとやはり数年間棒に振る確率が高いのでは…?思うに、その方々って法曹になりたい気持ちよりも旧試に合格したい気持ちの方が強い方々だったのではないでしょうか。
@keiben18 しかし併存してたときの旧試は頭おかしい合格率だったのでそっちに突撃するとやはり数年間棒に振る確率が高いのでは…?思うに、その方々って法曹になりたい気持ちよりも旧試に合格したい気持ちの方が強い方々だったのではないでしょうか。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 17:50
{% tweet 998117667964796929 %}
> 猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
猪野弁護士は長年ブログを執筆しBLOGOSにも載せており、高島先生は自分の属性を積極的に公表して世間を煽るスタイル、橋下センセイは説明不要。この三人に共通しているのは、世間一般からの敵意に慣れきっていて鈍感だということ。一般の弁護士に同じ感覚を求められても正直困りますわ。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-20 16:21
{% tweet 998117012315430912 %}
> ぐおお。サッカーで足つった。運動してない期間が2週間以上空くと辛い。
ぐおお。サッカーで足つった。運動してない期間が2週間以上空くと辛い。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 17:23
{% tweet 998116555618582530 %}
> 従前の損害論を前提とすると行為者を増やせば増やすほど行為者1名あたりの負担は少なくなり、行為者が大規模な集団になればなるほど行為者は不法行為を行いやすくなるという状況に至りかねない。この状況が妥当かということは一度検討してみてよいと思っている。
従前の損害論を前提とすると行為者を増やせば増やすほど行為者1名あたりの負担は少なくなり、行為者が大規模な集団になればなるほど行為者は不法行為を行いやすくなるという状況に至りかねない。この状況が妥当かということは一度検討してみてよいと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-20 16:05
{% tweet 998116543933267968 %}
> 本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。
本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-20 09:13
{% tweet 998111335408779264 %}
> @keiben18 それでは優秀だった方々は諦めたか超何度の併存旧試を経て予備試験に流れてしまったのでしょうか…?お話を伺うにその方々こそ新試初期に受かるべき人なような…?家計の事情で全員は無理としても授業料全免も容易にとれたでしょうに。
@keiben18 それでは優秀だった方々は諦めたか超何度の併存旧試を経て予備試験に流れてしまったのでしょうか…?お話を伺うにその方々こそ新試初期に受かるべき人なような…?家計の事情で全員は無理としても授業料全免も容易にとれたでしょうに。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 17:01
{% tweet 998099502929100801 %}
> @keiben18 当初はローにも旧試ファイターがたくさんいたので彼らの高い実力を知っているのとと彼らを3年で抜き去った純粋未習がそこそこいたのと合格後に後輩の答案採点してて今の受験生のレベルも知ってることですかね。TL遡ってもら… https://t.co/EziEEoJZ15
@keiben18 当初はローにも旧試ファイターがたくさんいたので彼らの高い実力を知っているのとと彼らを3年で抜き去った純粋未習がそこそこいたのと合格後に後輩の答案採点してて今の受験生のレベルも知ってることですかね。TL遡ってもら… https://t.co/EziEEoJZ15
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 16:13
{% tweet 998092988675850240 %}
> @keiben18 いや、私も体験談で話してるので結局互いに根拠資料ないと与太話の域を出ないというか、飲み会のネタ話の域を出ないというか(笑)
@keiben18 いや、私も体験談で話してるので結局互いに根拠資料ないと与太話の域を出ないというか、飲み会のネタ話の域を出ないというか(笑)
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 15:48
{% tweet 998079350904782848 %}
> @keiben18 論文は書けるが択一は通らないは旧新問わず勉強不足でいいと思います。両方セットの能力で選抜されてますし…。
@keiben18 論文は書けるが択一は通らないは旧新問わず勉強不足でいいと思います。両方セットの能力で選抜されてますし…。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 14:53
{% tweet 998077838434549761 %}
> @keiben18 その拮抗していた人数の根拠が知りたいのです。不勉強で申し訳ないのですがどこかで見れますか?
@keiben18 その拮抗していた人数の根拠が知りたいのです。不勉強で申し訳ないのですがどこかで見れますか?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 14:47
{% tweet 998076526011731969 %}
> 同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
同感です。訴訟提起自体は制度上最も公平公正な紛争解決手段ですし、弁護士はその制度を実質あらしめるために努力する責務があると思います。今回の反撃は弁護士だからできたかのように言われますが、弁護士に依頼すれば一般の人も同様に反撃できる… https://t.co/RI34kUXeYB
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-20 14:32
{% tweet 998068390324400133 %}
> @keiben18 想定してたのは、天才組=順位はともかくいつでも受かる層、勝負になってる組=三回受けて各科目の良かった年度の点数をチョイスしたら合格する層(運の要素有り層)、原始的不能組=①記念受験、②択一合格だけ目指してる、③… https://t.co/LEpAO8izUX
@keiben18 想定してたのは、天才組=順位はともかくいつでも受かる層、勝負になってる組=三回受けて各科目の良かった年度の点数をチョイスしたら合格する層(運の要素有り層)、原始的不能組=①記念受験、②択一合格だけ目指してる、③… https://t.co/LEpAO8izUX
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 14:10
{% tweet 998051718167384065 %}
> 私はこういうときぐらい皆で知恵出して対策考えたい派なのであんまりこんなこと言いたくないけど恐喝だの品位を害するだの仰られる先生方がターゲットになってれば平和だったのにね。あ、やれという意味ではないからネトウヨの先輩方は勘違いするなよ。
私はこういうときぐらい皆で知恵出して対策考えたい派なのであんまりこんなこと言いたくないけど恐喝だの品位を害するだの仰られる先生方がターゲットになってれば平和だったのにね。あ、やれという意味ではないからネトウヨの先輩方は勘違いするなよ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 13:04
{% tweet 998043968574181377 %}
> お布施だと思ってノベルス版持ってるけど文庫版の上遠野浩平事件シリーズ購入。
お布施だと思ってノベルス版持ってるけど文庫版の上遠野浩平事件シリーズ購入。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 12:33
{% tweet 997995746791063552 %}
> 今日のウルトラマン芸人楽しみ
今日のウルトラマン芸人楽しみ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-20 09:21
{% tweet 997696351906418688 %}
> 私は傘でアバンストラッシュしてました https://t.co/aBYPU5BQXw
私は傘でアバンストラッシュしてました https://t.co/aBYPU5BQXw
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-19 13:32
{% tweet 997669930404216832 %}
> 母集団は多くても案外原始的不能層が多くて勝負になってた層は新試初期世代(初年度は除く)と人数そんな変わらなかったりして。
母集団は多くても案外原始的不能層が多くて勝負になってた層は新試初期世代(初年度は除く)と人数そんな変わらなかったりして。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-19 11:47
{% tweet 997669474068193280 %}
> 旧試受けたことがないからわからないんだけど、あの時代のいつ受けても高確率で受かる天才組とまず受からない原始的不能組を除いた勝負になってた層ってどの程度の人数いたんだろうね。
旧試受けたことがないからわからないんだけど、あの時代のいつ受けても高確率で受かる天才組とまず受からない原始的不能組を除いた勝負になってた層ってどの程度の人数いたんだろうね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-19 11:45
{% tweet 997668062168924160 %}
> 徳島そごう屋上の時が十何年も止まったままの感じが凄いとマチアソビの時に見物しにきてくれる人が少なからずいるようだ。特にこの子が上部に描かれている目押しガチャガチャらしきゲームが人気らしい。 #machiasobi #マチアソビ https://t.co/4UFkBedp8h
徳島そごう屋上の時が十何年も止まったままの感じが凄いとマチアソビの時に見物しにきてくれる人が少なからずいるようだ。特にこの子が上部に描かれている目押しガチャガチャらしきゲームが人気らしい。 #machiasobi #マチアソビ https://t.co/4UFkBedp8h
— エア(airrat1980)2018-05-18 20:26
{% tweet 997635736688979968 %}
> これは草はえる>RT
これは草はえる>RT
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-19 09:31
{% tweet 997632835124051968 %}
> 草 https://t.co/volAi1myRB
— ねこパスタ(abcabcabc999666)2018-05-18 23:17
{% tweet 997467051508752384 %}
> クモ怪人にされずになんとか2割のライダーになれたと思ったら旧ライダーの方々から弱いと揶揄された。それがロースクール初期世代。士郎、僕はね、ライダーマンじゃなくシャドームーンに成りたかったんだ。
クモ怪人にされずになんとか2割のライダーになれたと思ったら旧ライダーの方々から弱いと揶揄された。それがロースクール初期世代。士郎、僕はね、ライダーマンじゃなくシャドームーンに成りたかったんだ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 22:20
{% tweet 997465859340754944 %}
> 7割ライダーになれるって聞いたからショッカーの手術台にのったのに2割しかバッタになれずにほとんどがノミ怪人やクモ怪人にされた。それがロースクール初期世代。
7割ライダーになれるって聞いたからショッカーの手術台にのったのに2割しかバッタになれずにほとんどがノミ怪人やクモ怪人にされた。それがロースクール初期世代。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 22:16
{% tweet 997462976209739776 %}
> どーも、実験台にされたロースクール初期世代です。
どーも、実験台にされたロースクール初期世代です。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 22:04
{% tweet 997425728437215232 %}
> 土方欲しいけど二部実装以降に引けた組がまだ全員レベルマできてないのよね。
土方欲しいけど二部実装以降に引けた組がまだ全員レベルマできてないのよね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 19:36
{% tweet 997420457153327104 %}
> ん?明治維新復刻来たの?
ん?明治維新復刻来たの?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 19:15
{% tweet 997419389371600896 %}
> 受任後の事実後出しは卑怯。罰金ひゃくおくまんえんのけい。
受任後の事実後出しは卑怯。罰金ひゃくおくまんえんのけい。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 19:11
{% tweet 997418051598348289 %}
> @yst64 そうですね…。事件の内容を聞いて「ああ、そりゃ簡単そうですな。」と安請け合いした過去の自分を諌めに戻りたいです…。
@yst64 そうですね…。事件の内容を聞いて「ああ、そりゃ簡単そうですな。」と安請け合いした過去の自分を諌めに戻りたいです…。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 19:06
{% tweet 997415604628766720 %}
> ベテランの先生から簡単な事件だからやったことないならモデルケースとしてやってみなよと紹介受けた事件がとんでもない難事件と化して吐血中。
ベテランの先生から簡単な事件だからやったことないならモデルケースとしてやってみなよと紹介受けた事件がとんでもない難事件と化して吐血中。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 18:56
{% tweet 997324641512210432 %}
> テレホーダイやパケホーダイができる前にエロサイト見すぎたりメールしすぎて使用料はねあがり怒られるという経験を経てない世代はネットリテラシーを身に付けるのが難しいのかもしれない。携帯電話を常時マナーモードにしていないのもそこら辺の層。
テレホーダイやパケホーダイができる前にエロサイト見すぎたりメールしすぎて使用料はねあがり怒られるという経験を経てない世代はネットリテラシーを身に付けるのが難しいのかもしれない。携帯電話を常時マナーモードにしていないのもそこら辺の層。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 12:54
{% tweet 997323386438148096 %}
> ネトウヨであらせられる先輩方! https://t.co/fGuAINjqpd
ネトウヨであらせられる先輩方! https://t.co/fGuAINjqpd
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 12:49
{% tweet 997279472972845056 %}
> なんか今月の国選報酬の振込額が妙に多いなって思って明細確認したら塵も積もれば小さい丘になってただけで1件あたりの金額は笑えるほど単価が安かった。
なんか今月の国選報酬の振込額が妙に多いなって思って明細確認したら塵も積もれば小さい丘になってただけで1件あたりの金額は笑えるほど単価が安かった。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-18 09:55
{% tweet 997250959586799616 %}
> いま盛り上がっているまとめをお知らせします。 \n \n 「富野監督が西城秀樹さんに「もう少し人の事を信じなさいよ」って言われたエピソードがもう完全にガンダム」https://t.co/XorGFgDjDL.
いま盛り上がっているまとめをお知らせします。
「富野監督が西城秀樹さんに「もう少し人の事を信じなさいよ」って言われたエピソードがもう完全にガンダム」https://t.co/XorGFgDjDL.
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2018-05-17 23:30
{% tweet 997070095410057222 %}
> 品位ある弁護士のツイート「法テラス事件でも手を抜いてはいけない。依頼者から求めがあれば必ず打合せをすべき。依頼者の不安な気持ちに寄り添い、その不安を取り除くことも弁護士の仕事ですから。依頼者が滅入っている離婚事件なら毎日でも打合せをすべきです。私は法テラスと契約してませんが」
品位ある弁護士のツイート「法テラス事件でも手を抜いてはいけない。依頼者から求めがあれば必ず打合せをすべき。依頼者の不安な気持ちに寄り添い、その不安を取り除くことも弁護士の仕事ですから。依頼者が滅入っている離婚事件なら毎日でも打合せをすべきです。私は法テラスと契約してませんが」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-17 19:23
{% tweet 997048062416637954 %}
> 法律事務所の経費や弁護士の取られる時間を全く想像できずに弁護士の報酬が高いって言ってしまう人と同じノリな気がする。過大請求理論。
法律事務所の経費や弁護士の取られる時間を全く想像できずに弁護士の報酬が高いって言ってしまう人と同じノリな気がする。過大請求理論。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 18:35
{% tweet 997044545761173504 %}
> 1000人から30万取ったら3億円だから過大請求だ理論の方はその回収までに平均30万経費かけたらとんとん(時間のロスあるから赤字)とは考えないの??
1000人から30万取ったら3億円だから過大請求だ理論の方はその回収までに平均30万経費かけたらとんとん(時間のロスあるから赤字)とは考えないの??
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 18:21
{% tweet 997040428942675969 %}
> 擁護してくれる先生方に対して反撃してこないならそっちに懲戒請求しちゃおうって真のバカが顕現してからが本当の地獄だ。その地獄の中ではじめて弁護士会が一本化するのだ。
擁護してくれる先生方に対して反撃してこないならそっちに懲戒請求しちゃおうって真のバカが顕現してからが本当の地獄だ。その地獄の中ではじめて弁護士会が一本化するのだ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 18:05
{% tweet 997011998150836224 %}
> 辛辣(笑) https://t.co/KRUu5249xJ
辛辣(笑) https://t.co/KRUu5249xJ
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 16:12
{% tweet 997009256644722689 %}
> 不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
不当懲戒請求騒動、北先生と佐々木先生が動いていたときには無邪気に両先生を応援していただけなんだが、神原弁護士に高島弁護士に小倉弁護士にさらには橋下元市長まで乱入してきて、怪獣大戦争の様相を呈してきたな。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-17 15:54
{% tweet 997008696927371264 %}
> 提訴は恐喝とか提訴は品位を害する旨発言しちゃった先生方が懲戒請求しても反撃してこないリストにまとめられて背後から撃たれるに100ペリカ。
提訴は恐喝とか提訴は品位を害する旨発言しちゃった先生方が懲戒請求しても反撃してこないリストにまとめられて背後から撃たれるに100ペリカ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 15:59
{% tweet 997003088824188928 %}
> 日大と関学大のアメフトの試合において,ボールを投げた後の関学のQBの選手に対して,日大のDFの選手が背後からタックルをして傷害を負わせるなどした行為。そもそもスポーツにおけるプレー中の行為について,犯罪が成立したり損害賠償をするこ… https://t.co/nK3xPLFW9n
日大と関学大のアメフトの試合において,ボールを投げた後の関学のQBの選手に対して,日大のDFの選手が背後からタックルをして傷害を負わせるなどした行為。そもそもスポーツにおけるプレー中の行為について,犯罪が成立したり損害賠償をするこ… https://t.co/nK3xPLFW9n
— 大阪弁護士会(Osaka_Bar_Info)2018-05-17 15:19
{% tweet 996994682243629056 %}
> 【お知らせ】うちの事務所にクレームの電話が入っていますが、やめてください。懲戒請求自体を否定したことなど一度もありません。今回の事案に限っての対応です。そこを見ないで、一方的に事務員にまくしたてると、それこそ業務妨害で被害届を出すことになります。そのようなことはお止めください。
【お知らせ】うちの事務所にクレームの電話が入っていますが、やめてください。懲戒請求自体を否定したことなど一度もありません。今回の事案に限っての対応です。そこを見ないで、一方的に事務員にまくしたてると、それこそ業務妨害で被害届を出すことになります。そのようなことはお止めください。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-17 12:59
{% tweet 996993362623266816 %}
> 橋下先生のところの事務所は払っていただけないと法的措置とります旨のよくある文書送ったことないの?
橋下先生のところの事務所は払っていただけないと法的措置とります旨のよくある文書送ったことないの?
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 14:58
{% tweet 996987412088741889 %}
> <先ほどのやり取り> \n 私「ところで、なんで私を懲戒請求したの?」 \n 男「名前があったので、申し訳ありません。」 \n 私「でも、私は朝鮮学校のことなんて何もやってないよ?」 \n 男「えっ?」 \n 私「えっ?」
<先ほどのやり取り>
私「ところで、なんで私を懲戒請求したの?」
男「名前があったので、申し訳ありません。」
私「でも、私は朝鮮学校のことなんて何もやってないよ?」
男「えっ?」
私「えっ?」
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-17 13:14
{% tweet 996953212379840513 %}
> 例のblogの左のほうにあるアンケート内容に吹き出してしまった。あんなんわろてまうわ。卑怯やろ。
例のblogの左のほうにあるアンケート内容に吹き出してしまった。あんなんわろてまうわ。卑怯やろ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 12:19
{% tweet 996934190288388096 %}
> はぐれアイドル地獄変のカラリパヤトゥ娘強いな…
はぐれアイドル地獄変のカラリパヤトゥ娘強いな…
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 11:03
{% tweet 996785257801121793 %}
> 特撮の主題歌しか歌ってはいけないカラオケオフ会やりたい
特撮の主題歌しか歌ってはいけないカラオケオフ会やりたい
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 01:11
{% tweet 996780731203436544 %}
> #好きなキャラを弱そうに説明する \n 女の子に殴られて失神したうえ逃げられて \n 執拗に追いかけ回し \n 拉致監禁したが逃げられて \n 執拗に追いかけ回し \n さらに拉致監禁し求婚したうえ逃げられて \n 執拗に追いかけ回し \n 追い詰めたらなんか唱えられて… https://t.co/GdeN2GDxZn
#好きなキャラを弱そうに説明する
女の子に殴られて失神したうえ逃げられて
執拗に追いかけ回し
拉致監禁したが逃げられて
執拗に追いかけ回し
さらに拉致監禁し求婚したうえ逃げられて
執拗に追いかけ回し
追い詰めたらなんか唱えられて… https://t.co/GdeN2GDxZn
— 平野耕太(hiranokohta)2018-05-17 00:53
{% tweet 996780676417441793 %}
> ウイスキーおいしい。この琥珀色の飲み物は神様から賜ったもの。
ウイスキーおいしい。この琥珀色の飲み物は神様から賜ったもの。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 00:53
{% tweet 996779267135488000 %}
> #好きなキャラを弱そうに説明する \n 振られた男に未練たらたらで \n 力でよりを戻そうとしたらごめんなさいされて行方くらまされて \n 言い寄ってくる酔狂な男は軽くあしらってたら \n 変な光を発光しながら大爆発して \n 中学生にカマかけたらまた拒絶され… https://t.co/6SaNz3oO8r
#好きなキャラを弱そうに説明する
振られた男に未練たらたらで
力でよりを戻そうとしたらごめんなさいされて行方くらまされて
言い寄ってくる酔狂な男は軽くあしらってたら
変な光を発光しながら大爆発して
中学生にカマかけたらまた拒絶され… https://t.co/6SaNz3oO8r
— 平野耕太(hiranokohta)2018-05-17 00:24
{% tweet 996776259152527360 %}
> 司法試験は見たこともない事案を考えさせられるからちゃんと出題趣旨を正面から検討した受験生ほど出来なかったと思ってしまうって、カラオケスナックでお隣になったおっさんが話してる
司法試験は見たこともない事案を考えさせられるからちゃんと出題趣旨を正面から検討した受験生ほど出来なかったと思ってしまうって、カラオケスナックでお隣になったおっさんが話してる
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 00:35
{% tweet 996774635281596416 %}
> 酩酊してきたのでこめこめくらぶ歌う
酩酊してきたのでこめこめくらぶ歌う
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 00:29
{% tweet 996773805706985472 %}
> ハーパーんまい
ハーパーんまい
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-17 00:26
{% tweet 996744448607318017 %}
> 山崎12年んまい
山崎12年んまい
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 22:29
{% tweet 996739208646569985 %}
> 当地に赴任した新しい裁判官が審理がほぼ熟してる複数の事件で両当事者代理人に対し和解協議にて敗訴するぞと脅してる疑惑浮上
当地に赴任した新しい裁判官が審理がほぼ熟してる複数の事件で両当事者代理人に対し和解協議にて敗訴するぞと脅してる疑惑浮上
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 22:08
{% tweet 996736510111072256 %}
> 反社会勢力から事務所前に街宣車をかけられたことがある。その反社は何度も「懲戒請求しますよ」と脅してきたが、とうとう実行はしなかった。懲戒請求のヤバさがわからない人もいるが「反社でもやらないレベル」「街宣よりヤバい」と言えば伝わるだろうか。
反社会勢力から事務所前に街宣車をかけられたことがある。その反社は何度も「懲戒請求しますよ」と脅してきたが、とうとう実行はしなかった。懲戒請求のヤバさがわからない人もいるが「反社でもやらないレベル」「街宣よりヤバい」と言えば伝わるだろうか。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-16 21:42
{% tweet 996730527099961344 %}
> 夜の街に繰り出す
夜の街に繰り出す
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 21:34
{% tweet 996701924031315969 %}
> セットの唐揚げも食べてしまった。私はひじょうによわい人間だ。
セットの唐揚げも食べてしまった。私はひじょうによわい人間だ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 19:40
{% tweet 996700682064351232 %}
> @sakanauranai える しっているか ちょうしょは さくぶん しんようして はならない
@sakanauranai える しっているか ちょうしょは さくぶん しんようして はならない
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 19:35
{% tweet 996699405641138176 %}
> ダイエット中なのに空腹に耐えかねて味噌ラーメンにバターをトッピングしたものを注文してしまった。私はよわい人間だ。
ダイエット中なのに空腹に耐えかねて味噌ラーメンにバターをトッピングしたものを注文してしまった。私はよわい人間だ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 19:30
{% tweet 996698927813423104 %}
> 検察官から、すいませーん、話してないこと消し忘れたんで認めだけど一部不同意にしてくださーいって電話かかってきたことがあ(ry https://t.co/Sn6pbcXVKf
検察官から、すいませーん、話してないこと消し忘れたんで認めだけど一部不同意にしてくださーいって電話かかってきたことがあ(ry https://t.co/Sn6pbcXVKf
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 19:28
{% tweet 996691631452471297 %}
> そういや、合格年度の司法試験のときにホテルで新聞読んだら「過去最高倍率!最多受験生!」って載っててヒエッてなったなー。受験生はネットだけじゃなくて新聞もシャットアウトしたほうがいいよ。
そういや、合格年度の司法試験のときにホテルで新聞読んだら「過去最高倍率!最多受験生!」って載っててヒエッてなったなー。受験生はネットだけじゃなくて新聞もシャットアウトしたほうがいいよ。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 18:59
{% tweet 996690700757417984 %}
> 平日早い時間にカウンター席あるスナック往くとほぼ貸し切りなんだけどボックス席で待機してるお姉ちゃんたちの視線が気になるのよね。
平日早い時間にカウンター席あるスナック往くとほぼ貸し切りなんだけどボックス席で待機してるお姉ちゃんたちの視線が気になるのよね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 18:55
{% tweet 996690065936957441 %}
> 飲みに行こうか迷う
飲みに行こうか迷う
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 18:53
{% tweet 996689094875860992 %}
> 昔、幼女誘拐監禁事件でテレビ局から電話があり、 \n 「アニメに飽きたオタクの犯行ではないでしょうか」 \n と訊かれたので \n 「アニメに飽きないのをオタクというのです」 \n と言ったら、それからかかってこなくなった。間違ってないと思うのだがな。
昔、幼女誘拐監禁事件でテレビ局から電話があり、
「アニメに飽きたオタクの犯行ではないでしょうか」
と訊かれたので
「アニメに飽きないのをオタクというのです」
と言ったら、それからかかってこなくなった。間違ってないと思うのだがな。
— カラサワ(cxp02120)2018-05-16 15:43
{% tweet 996681864600436736 %}
> お偉いさんから県若手代表として総会で貸与金について発言して欲しいと打診が来たけど期日ががっつり入ってたので断るしかなかった。了承してたら交通費出てたのかな。でも、私みたいな特に所得が高くも低くもない聞き手がリアクション取りづらい者より困窮してる若手が発言したほうがいいよね。
お偉いさんから県若手代表として総会で貸与金について発言して欲しいと打診が来たけど期日ががっつり入ってたので断るしかなかった。了承してたら交通費出てたのかな。でも、私みたいな特に所得が高くも低くもない聞き手がリアクション取りづらい者より困窮してる若手が発言したほうがいいよね。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 18:20
{% tweet 996662448286449664 %}
> 2年かかったストレス大事件が無事終わった。報酬で貸与金返そ(血へど)。
2年かかったストレス大事件が無事終わった。報酬で貸与金返そ(血へど)。
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 17:03
{% tweet 996651523215048704 %}
> 記者会見きた。 \n \n 「懲戒請求者は90億人」の手紙も…大量請求受けた弁護士2人が提訴へ「非常に不当」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/4mOCpk2OhL @YahooNewsTopics
記者会見きた。
「懲戒請求者は90億人」の手紙も…大量請求受けた弁護士2人が提訴へ「非常に不当」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/4mOCpk2OhL @YahooNewsTopics
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-05-16 15:59
{% tweet 996638175090036736 %}
> ずっとyesだったのでヤイノヤイノ盛り上がった性欲が急にNOと言われてもいきなりなくなるわけでもなし、じゃあトイレで自家発電してくるわとも恥ずかしくてなかなか言えないだろうし、若い子は男女ともに身を守るために男の性欲が急には萎まな… https://t.co/GWmuUe1jkY
ずっとyesだったのでヤイノヤイノ盛り上がった性欲が急にNOと言われてもいきなりなくなるわけでもなし、じゃあトイレで自家発電してくるわとも恥ずかしくてなかなか言えないだろうし、若い子は男女ともに身を守るために男の性欲が急には萎まな… https://t.co/GWmuUe1jkY
— k 9 9 9 9(k999941457035)2018-05-16 15:27
0 件のコメント:
コメントを投稿