指定アカウントの最新199件のツイート
2018-01-19 17:44から199件:最新2018-05-10 11:38という範囲(110日17時間54分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)のプロフィール情報(2018年05月10日17時23分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 星野峻三
[screen_name]ユーザ名:HoshinoShunzo
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
セイカ法律事務所代表弁護士 ブロックよりミュート派
ユーザのフォロワー数:4868
ユーザのフォロー数:27
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-16 04:07:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:787
===========================================================
{% tweet 994406207606611969 %}
> 議員立法による法案審議の過程で政府が修正案を提出すればいいと思います。 \n 審議時間が十分に確保できず、廃案になったとしても、改正に向けた問題提起になりうると思います。 \n 方法はなんでもいいのですが、長期勾留の問題点を与野党で共有するこ… https://t.co/lVDPl8JYM5
議員立法による法案審議の過程で政府が修正案を提出すればいいと思います。
審議時間が十分に確保できず、廃案になったとしても、改正に向けた問題提起になりうると思います。
方法はなんでもいいのですが、長期勾留の問題点を与野党で共有するこ… https://t.co/lVDPl8JYM5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-10 11:38
{% tweet 994403504662827009 %}
> 「与党は出す必要ない」とは考えていません。 \n 籠池夫婦の長期勾留を批判する方の多くが野党支持者だと感じたので、野党に長期勾留の改善を促しているのか?とツイートしただけです。 https://t.co/UZFBsYG4nK
「与党は出す必要ない」とは考えていません。
籠池夫婦の長期勾留を批判する方の多くが野党支持者だと感じたので、野党に長期勾留の改善を促しているのか?とツイートしただけです。 https://t.co/UZFBsYG4nK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-10 11:27
{% tweet 994268410509852672 %}
> 久保弁護士「起訴前の保釈制度がないのは先進国として恥ずかしい。起訴前保釈制度を1日も早く制定してほしい」 \n \n 虚偽自白を助長し冤罪を生む可能性がある人質司法を改めるべき。 \n 起訴前保釈制度は有効だと思う。 https://t.co/8VHjSFY31B
久保弁護士「起訴前の保釈制度がないのは先進国として恥ずかしい。起訴前保釈制度を1日も早く制定してほしい」
虚偽自白を助長し冤罪を生む可能性がある人質司法を改めるべき。
起訴前保釈制度は有効だと思う。 https://t.co/8VHjSFY31B
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-10 02:30
{% tweet 994262381395001349 %}
> 不当懲戒請求を容易にできること自体がおかしいと思う。 \n 懲戒事由を弁護士の職務に関することに限定し、請求権者を法的利害関係人のみにすべき。 \n 「品位を失うべき非行」との漠然不明確な規定はいらない。 \n https://t.co/2EWgs1tcvb
不当懲戒請求を容易にできること自体がおかしいと思う。
懲戒事由を弁護士の職務に関することに限定し、請求権者を法的利害関係人のみにすべき。
「品位を失うべき非行」との漠然不明確な規定はいらない。
https://t.co/2EWgs1tcvb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-10 02:06
{% tweet 994225040504774657 %}
> 「感情的なものをぶつけるのは良くない。在り方や中身を変えていけたらいい」 \n \n 当たり前の話。 \n 野党が公務員をパワハラしているのを見て国民が支持するはずがない。 \n パフォーマンスばかりで政策論争をしない野党は有害無益。 https://t.co/64DTivCHCY
「感情的なものをぶつけるのは良くない。在り方や中身を変えていけたらいい」
当たり前の話。
野党が公務員をパワハラしているのを見て国民が支持するはずがない。
パフォーマンスばかりで政策論争をしない野党は有害無益。 https://t.co/64DTivCHCY
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-09 23:38
{% tweet 993800253470949376 %}
> 子に対する養育費の不払いについて、養育費を支払わない親から強制徴収できるような法制度を設けるべきだと思う。 \n 債務名義があったとしても、就業場所がわからなければ実効性はない。 \n 市役所が養育費の支払いを立て替えた後に、支払請求権の譲渡… https://t.co/mv1XgdTppK
子に対する養育費の不払いについて、養育費を支払わない親から強制徴収できるような法制度を設けるべきだと思う。
債務名義があったとしても、就業場所がわからなければ実効性はない。
市役所が養育費の支払いを立て替えた後に、支払請求権の譲渡… https://t.co/mv1XgdTppK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-08 19:30
{% tweet 993798205035896832 %}
> 養育費の合意をしたのに,一度も払われず,給料差押えしたら,差押えの範囲の減縮及び減額の調停を申立て来て,それが認められなかったら,退職されて・・というケースを数件担当したことある。退職されたら,その後の追跡が難しい。支払義務者の就業先を追えるような制度にして欲しいと切に思う。
養育費の合意をしたのに,一度も払われず,給料差押えしたら,差押えの範囲の減縮及び減額の調停を申立て来て,それが認められなかったら,退職されて・・というケースを数件担当したことある。退職されたら,その後の追跡が難しい。支払義務者の就業先を追えるような制度にして欲しいと切に思う。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-08 14:47
{% tweet 993697142668587008 %}
> 籠池夫妻の長期勾留を批判する人に「長期勾留を極力なくすように法律を改正すべき」との考えはあるのだろうか。 \n 長期勾留が問題だと考えているのであれば、国会審議を拒否する維新以外の野党議員に法律案を提出するように促しているのか?
籠池夫妻の長期勾留を批判する人に「長期勾留を極力なくすように法律を改正すべき」との考えはあるのだろうか。
長期勾留が問題だと考えているのであれば、国会審議を拒否する維新以外の野党議員に法律案を提出するように促しているのか?
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-08 12:40
{% tweet 993579181169561602 %}
> たくさんの人が書かれているのであたくしからも。 \n LGBTパレードは性的マイノリティーが置かれている現状の理解や差別に反対するパレードです。「天皇制反対」や「安倍やめろ」は他のデモでやって下さい。 \n LGBTパレードではして欲しくあり… https://t.co/b7J2GOxd8E
たくさんの人が書かれているのであたくしからも。
LGBTパレードは性的マイノリティーが置かれている現状の理解や差別に反対するパレードです。「天皇制反対」や「安倍やめろ」は他のデモでやって下さい。
LGBTパレードではして欲しくあり… https://t.co/b7J2GOxd8E
— マダムシソコ@ポリデント 62歳(kaorin_naka)2018-05-07 10:09
{% tweet 993576560786526209 %}
> @hyakutanaoki おっしゃるとおりだと思います。 \n 国会議員であれば、法案を提出すれば足りるはずです。 \n 同性婚又はパートナー契約という形式で婚姻と同様の法的効果を認めるか等、議論すべきことがあるはずです。
@hyakutanaoki おっしゃるとおりだと思います。
国会議員であれば、法案を提出すれば足りるはずです。
同性婚又はパートナー契約という形式で婚姻と同様の法的効果を認めるか等、議論すべきことがあるはずです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-08 04:41
{% tweet 993565035090792449 %}
> 「核・ミサイル廃棄に向けて、完全で検証可能な不可逆的措置が実行されるまで経済制裁解除も経済援助も、更には人道的支援も一切封印する覚悟が必要です。早く援助がほしいなら早く廃棄を完了する。この一点を韓・米・中・日で共有することです。」… https://t.co/TQerVzEJ7N
「核・ミサイル廃棄に向けて、完全で検証可能な不可逆的措置が実行されるまで経済制裁解除も経済援助も、更には人道的支援も一切封印する覚悟が必要です。早く援助がほしいなら早く廃棄を完了する。この一点を韓・米・中・日で共有することです。」… https://t.co/TQerVzEJ7N
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-08 03:55
{% tweet 993417141134114816 %}
> 「政権交代可能な政治を実現するには、新党に参加するより無所属で野党を結集する方がベターだと判断した」 \n \n 政治理念が異なる野党が「反安倍」で結集したとしても、政策論争ができずにパフォーマンスに終始するだけだろう。 \n 国民は支持しない。 https://t.co/WuuOdpMOAh
「政権交代可能な政治を実現するには、新党に参加するより無所属で野党を結集する方がベターだと判断した」
政治理念が異なる野党が「反安倍」で結集したとしても、政策論争ができずにパフォーマンスに終始するだけだろう。
国民は支持しない。 https://t.co/WuuOdpMOAh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-07 18:07
{% tweet 993172907944697856 %}
> 「彼が健やかな一人の人間としての精神と振舞いを取り戻し、被害者の方の許しを十分に得た上で、どのような形であれ未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます。」 \n \n 山口達也さんには頑張ってほしい。 https://t.co/mzkvmzIKBz
「彼が健やかな一人の人間としての精神と振舞いを取り戻し、被害者の方の許しを十分に得た上で、どのような形であれ未来を描けるまでを具体的に支援することが弊社の責任と考えます。」
山口達也さんには頑張ってほしい。 https://t.co/mzkvmzIKBz
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-07 01:57
{% tweet 992472808063037440 %}
> 安倍首相が「『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきである」と発言したことに、「民主主義や言論の自由の否定だ」と批判した。 \n \n ちょっと面白い(笑) \n 民主主義や言論の自由は便利な言葉ですね。 https://t.co/SpgMwypROe
安倍首相が「『自衛隊が違憲かもしれない』などの議論が生まれる余地をなくすべきである」と発言したことに、「民主主義や言論の自由の否定だ」と批判した。
ちょっと面白い(笑)
民主主義や言論の自由は便利な言葉ですね。 https://t.co/SpgMwypROe
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-05 03:35
{% tweet 992460576868610049 %}
> 消防士は多くの憲法学者に違憲だと言われていますか? \n \n 軍隊に関する規定が主権国家において重要であることは明らかだと思います。 \n 自衛権を行使する組織を違憲だと評価せざる得ないことが異常だと思います。 https://t.co/TlwEsYIlcd
消防士は多くの憲法学者に違憲だと言われていますか?
軍隊に関する規定が主権国家において重要であることは明らかだと思います。
自衛権を行使する組織を違憲だと評価せざる得ないことが異常だと思います。 https://t.co/TlwEsYIlcd
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-05 02:46
{% tweet 992448259065982976 %}
> 「国際社会から北朝鮮への同情論が出てくる可能性もあり、経済制裁を堅持したい日米などにとって金委員長のイメージ戦略は手ごわいものとなる。」 \n \n ワインの持ち方等で北朝鮮指導者のイメージが良くなる? \n 理解できない。 https://t.co/0GaQXdX4qV
「国際社会から北朝鮮への同情論が出てくる可能性もあり、経済制裁を堅持したい日米などにとって金委員長のイメージ戦略は手ごわいものとなる。」
ワインの持ち方等で北朝鮮指導者のイメージが良くなる?
理解できない。 https://t.co/0GaQXdX4qV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-05 01:57
{% tweet 992335372108546048 %}
> 「主役は国民の皆さまです。憲法改正は国民の代表者たる国会議員が議論し、草案を作り発議する。そして、最終的に国民投票によって国民の皆さまが憲法改正を決定する。」 \n \n 左派が「安倍政権のもとでの改憲に反対」との表現を多用したところで、憲法改正の主役が国民であることは間違いない。
「主役は国民の皆さまです。憲法改正は国民の代表者たる国会議員が議論し、草案を作り発議する。そして、最終的に国民投票によって国民の皆さまが憲法改正を決定する。」
左派が「安倍政権のもとでの改憲に反対」との表現を多用したところで、憲法改正の主役が国民であることは間違いない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-04 18:29
{% tweet 992330968680689664 %}
> 「わが国の安全を守るため、命を賭して任務を遂行している者の存在を明文化することによって、その正統性が明確化されることは明らかです。 \n そのことはわが国の安全の根幹にかかわることであり、憲法改正の十分な理由になるものであると考えていま… https://t.co/OEuPDPjW2a
「わが国の安全を守るため、命を賭して任務を遂行している者の存在を明文化することによって、その正統性が明確化されることは明らかです。
そのことはわが国の安全の根幹にかかわることであり、憲法改正の十分な理由になるものであると考えていま… https://t.co/OEuPDPjW2a
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-04 18:11
{% tweet 992076955452301313 %}
> @nipponichi8 おっしゃるとおりです。 \n 立憲主義からすれば、国家権力である自衛隊を明記して縛ることが要請されるはずです。
@nipponichi8 おっしゃるとおりです。
立憲主義からすれば、国家権力である自衛隊を明記して縛ることが要請されるはずです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-05-04 01:22
{% tweet 990925688411643904 %}
> 『デモで社会は変えられるのか?』 \n \n 国民の多くに共感を与えるようなデモであれば、社会に対する影響力はあると思うが、あり得ない極論を声高に叫び、参加者数を水増しして左派マスコミにチヤホヤされているだけのデモでは社会を変えられない。 \n https://t.co/jr1RGDDmds
『デモで社会は変えられるのか?』
国民の多くに共感を与えるようなデモであれば、社会に対する影響力はあると思うが、あり得ない極論を声高に叫び、参加者数を水増しして左派マスコミにチヤホヤされているだけのデモでは社会を変えられない。
https://t.co/jr1RGDDmds
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-30 21:07
{% tweet 990924412084830209 %}
> 「天皇制に反対の立場から、天皇制は国民を思考停止に陥らせていると指摘した。」 \n \n 意味不明。 https://t.co/stF5VbKvZI
「天皇制に反対の立場から、天皇制は国民を思考停止に陥らせていると指摘した。」
意味不明。 https://t.co/stF5VbKvZI
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-30 21:02
{% tweet 990896358545547264 %}
> 「施設内を包丁を持って徘徊していた認知症の70代の男性入所者を発見。包丁を取り上げたところ、男性入所者が向かってきたため投げ倒し、軽いけがをさせたということです。高山市は、これを虐待と判断。」 \n \n なぜ虐待になるのか理解できない。… https://t.co/n23EsfMcqo
「施設内を包丁を持って徘徊していた認知症の70代の男性入所者を発見。包丁を取り上げたところ、男性入所者が向かってきたため投げ倒し、軽いけがをさせたということです。高山市は、これを虐待と判断。」
なぜ虐待になるのか理解できない。… https://t.co/n23EsfMcqo
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-30 19:11
{% tweet 990456340874117120 %}
> 『北朝鮮国営メディア 圧力維持の日本政府を非難』 \n \n 日本の圧力がかなり効いているのだろう。 \n 拉致問題の解決と非核化が実現しない限り、圧力は継続すべき。 https://t.co/xoagqwStaB
『北朝鮮国営メディア 圧力維持の日本政府を非難』
日本の圧力がかなり効いているのだろう。
拉致問題の解決と非核化が実現しない限り、圧力は継続すべき。 https://t.co/xoagqwStaB
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-29 14:02
{% tweet 990263567155773440 %}
> 「相変わらずの中身のない政局。硬直した左右対立の図式。相手を糾弾するためだけの強い言葉の羅列。正論を避ける薄っぺらな議論。そして国際貢献に献身した方々に対する全く不当な扱い。」 \n \n 野党だけでなく自民党にも責任がある。 https://t.co/O5U6CaMuyQ
「相変わらずの中身のない政局。硬直した左右対立の図式。相手を糾弾するためだけの強い言葉の羅列。正論を避ける薄っぺらな議論。そして国際貢献に献身した方々に対する全く不当な扱い。」
野党だけでなく自民党にも責任がある。 https://t.co/O5U6CaMuyQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-29 01:16
{% tweet 990254559426629632 %}
> 「 野党はやむにやまれず、審議拒否という手段に出ることになります。政府与党の国会対応に、重大な問題があるという主張を可視化して、世論を味方につけるのです。」 \n \n 審議拒否は政権批判のパフォーマンスでしかなく、緊迫した情勢下では愚劣な行為https://t.co/s5PkYHcIW3
「 野党はやむにやまれず、審議拒否という手段に出ることになります。政府与党の国会対応に、重大な問題があるという主張を可視化して、世論を味方につけるのです。」
審議拒否は政権批判のパフォーマンスでしかなく、緊迫した情勢下では愚劣な行為https://t.co/s5PkYHcIW3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-29 00:40
{% tweet 990252313901125633 %}
> 「 訪日外国人観光客が医療費を支払わずに出国するケースが相次いでいることを受け、自民党のプロジェクトチーム(PT)は27日、こうした訪日客の再入国の拒否などを盛り込んだ提言案をまとめた。」 \n \n 必要なルールを作るのが国会議員の役割。 https://t.co/1uoxI7SCQ3
「 訪日外国人観光客が医療費を支払わずに出国するケースが相次いでいることを受け、自民党のプロジェクトチーム(PT)は27日、こうした訪日客の再入国の拒否などを盛り込んだ提言案をまとめた。」
必要なルールを作るのが国会議員の役割。 https://t.co/1uoxI7SCQ3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-29 00:32
{% tweet 988827753796403200 %}
> 完全に同意です。 \n \n 嫌悪感しか感じません。 https://t.co/9HnQPykrq4
完全に同意です。
嫌悪感しか感じません。 https://t.co/9HnQPykrq4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-25 02:11
{% tweet 988645799201456129 %}
> 憲法第41条「国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。」 \n \n 国会議員が法案審議をサボることは全国民の代表として恥ずべきこと。 https://t.co/mY7VETkk9V
憲法第41条「国会は、国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である。」
国会議員が法案審議をサボることは全国民の代表として恥ずべきこと。 https://t.co/mY7VETkk9V
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-24 14:08
{% tweet 988481358325432320 %}
> 「野党の支持率をみると、13・8%の立憲民主党を除いて軒並み低空飛行が続く。野党6党の支持率を足し合わせても20・9%で、自民党に遠く及ばない。」 \n \n 国民は、野党に政権担当能力がないことを見抜いている。 https://t.co/KY8dA212ts
「野党の支持率をみると、13・8%の立憲民主党を除いて軒並み低空飛行が続く。野党6党の支持率を足し合わせても20・9%で、自民党に遠く及ばない。」
国民は、野党に政権担当能力がないことを見抜いている。 https://t.co/KY8dA212ts
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-24 03:14
{% tweet 988479215203901440 %}
> 自民・古賀氏、首相の9条改憲案「必要性まったくない」 \n 「安倍政権の後は何としても宏池会を主軸とした政権を作りたい」 \n \n 国民のことを考えて政治をしているのか?国民は派閥なんてどうでもいい。 \n 古くさい政治のやり方で国難は乗り切れない。 https://t.co/VpUSIABwPf
自民・古賀氏、首相の9条改憲案「必要性まったくない」
「安倍政権の後は何としても宏池会を主軸とした政権を作りたい」
国民のことを考えて政治をしているのか?国民は派閥なんてどうでもいい。
古くさい政治のやり方で国難は乗り切れない。 https://t.co/VpUSIABwPf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-24 03:06
{% tweet 987896342872670208 %}
> セクハラ許さないと財務省に抗議に行ってブロックされたという女性議員のみなさん。あなた達安保法制の時、そのセクハラを利用して女の壁でブロックして触ればセクハラだと当り屋をした事、国民は忘れてませんよ? #私も #kokkai https://t.co/RJ0CSh9W6f
セクハラ許さないと財務省に抗議に行ってブロックされたという女性議員のみなさん。あなた達安保法制の時、そのセクハラを利用して女の壁でブロックして触ればセクハラだと当り屋をした事、国民は忘れてませんよ? #私も #kokkai https://t.co/RJ0CSh9W6f
— ふにっとฅ(•̀㉨•́ )(mpipanda)2018-04-21 06:59
{% tweet 987351421837131776 %}
> 『立憲民主にも「セクハラ問題」 安倍政権を追いつめる時に足かせか』 \n \n 立憲民主党は、セクハラ問題について激甘な対応をしているのであるから、政権を批判する資格がない。 \n また、立憲民主党に所属する議員に対して激甘な対応をする野党やマス… https://t.co/z3iuOcP0fL
『立憲民主にも「セクハラ問題」 安倍政権を追いつめる時に足かせか』
立憲民主党は、セクハラ問題について激甘な対応をしているのであるから、政権を批判する資格がない。
また、立憲民主党に所属する議員に対して激甘な対応をする野党やマス… https://t.co/z3iuOcP0fL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-21 00:24
{% tweet 986953440189267969 %}
> 「小野寺防衛大臣が予定しているアメリカ訪問について、衆議院議院運営委員会の理事会で野党側が、自衛隊の日報問題などの対応を優先すべきだとして反対」 \n \n 北朝鮮や中国に対する危機感があれば反対できないはず。 \n 国民の生命・自由を軽視する野… https://t.co/NFMRg54Gci
「小野寺防衛大臣が予定しているアメリカ訪問について、衆議院議院運営委員会の理事会で野党側が、自衛隊の日報問題などの対応を優先すべきだとして反対」
北朝鮮や中国に対する危機感があれば反対できないはず。
国民の生命・自由を軽視する野… https://t.co/NFMRg54Gci
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-19 22:03
{% tweet 986887104297746433 %}
> 高橋洋一 前川喜平氏の「大活躍」 | Web Voice https://t.co/XAq8wnmqM9 @php_Voiceより
高橋洋一 前川喜平氏の「大活躍」 | Web Voice https://t.co/XAq8wnmqM9 @php_Voiceより
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-04-19 14:38
{% tweet 986674016952827904 %}
> 「社員からセクハラ情報があったにもかかわらず、適切な対応ができなかったことに関しては深く反省しております。」 \n \n 会社は、セクハラの情報をどの時点で把握したのか? \n 会社が情報を把握した後に、社員による取材がなされていたのか?が問題。 https://t.co/71eRWzNNqP
「社員からセクハラ情報があったにもかかわらず、適切な対応ができなかったことに関しては深く反省しております。」
会社は、セクハラの情報をどの時点で把握したのか?
会社が情報を把握した後に、社員による取材がなされていたのか?が問題。 https://t.co/71eRWzNNqP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-19 03:33
{% tweet 986515257546883072 %}
> 「財務省のセクハラ、文書書き換え問題の議論は麻生大臣帰国後にすればいいだけの事」 \n \n おっしゃるとおりです。 \n 何でも反対の野党に政権担当能力はありません。 \n 国民は、国益を考えられないパフォーマンス野党を望んでいません。 https://t.co/lTOHvK8kHL
「財務省のセクハラ、文書書き換え問題の議論は麻生大臣帰国後にすればいいだけの事」
おっしゃるとおりです。
何でも反対の野党に政権担当能力はありません。
国民は、国益を考えられないパフォーマンス野党を望んでいません。 https://t.co/lTOHvK8kHL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-18 17:02
{% tweet 986245955694485505 %}
> 仮に安倍総理が「安保法制の集団的自衛権が憲法違反であれば総理と国会議員を辞職する覚悟があるか」との質問に対して、「ある」と答えた場合、小西議員等の野党が「違憲だから辞職しろ!」と騒ぎ出すだろう。 \n 必要のない発言を迫り、明言をさけれ… https://t.co/hE5BGI4oik
仮に安倍総理が「安保法制の集団的自衛権が憲法違反であれば総理と国会議員を辞職する覚悟があるか」との質問に対して、「ある」と答えた場合、小西議員等の野党が「違憲だから辞職しろ!」と騒ぎ出すだろう。
必要のない発言を迫り、明言をさけれ… https://t.co/hE5BGI4oik
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-17 23:12
{% tweet 985384198616662017 %}
> @iwata910 安倍総理を「論理的に考える能力が著しく欠けている」と批判しながら、 \n 籠池氏が長期間勾留されているのを、安倍総理の仕業のように発言し、共謀罪そのものと評価する思考、事実認定が恐ろしいです。
@iwata910 安倍総理を「論理的に考える能力が著しく欠けている」と批判しながら、
籠池氏が長期間勾留されているのを、安倍総理の仕業のように発言し、共謀罪そのものと評価する思考、事実認定が恐ろしいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-15 14:07
{% tweet 985203564820615168 %}
> 石破さん、他の候補者や議員と比べ、格段に政策にも詳しく、経済にも明るい、そして、リーダーシップも持っていると思う。新しい民主党の党首に最適な方だと思う。
石破さん、他の候補者や議員と比べ、格段に政策にも詳しく、経済にも明るい、そして、リーダーシップも持っていると思う。新しい民主党の党首に最適な方だと思う。
— 渡邉哲也(daitojimari)2018-04-14 13:20
{% tweet 985189266606047232 %}
> 足立康史「民主党政権の時、原発事故の議事録が全然残ってない。ところが小西洋之は『これで安倍政権が倒れなかったらいつ倒れるんだ!』と言ってる。安倍政権倒閣の為の議論ではなくて党派を超えて公文書管理の問題はやったほうがいい」 \n 正に正論… https://t.co/Ojsz6v6PxI
足立康史「民主党政権の時、原発事故の議事録が全然残ってない。ところが小西洋之は『これで安倍政権が倒れなかったらいつ倒れるんだ!』と言ってる。安倍政権倒閣の為の議論ではなくて党派を超えて公文書管理の問題はやったほうがいい」
正に正論… https://t.co/Ojsz6v6PxI
— ブルー(blue_kbx)2018-04-14 23:20
{% tweet 985182104047661057 %}
> 『安倍政権に無罪推定の適用はない』 \n \n そのとおりだと思います。 \n しかしながら、野党やマスコミは、安倍総理や夫人が悪いことをしているかのような批判や報道をしているように思います。 \n 刑事手続における無罪推定の適用はなくとも、有罪推定は… https://t.co/x2RVTMHNwv
『安倍政権に無罪推定の適用はない』
そのとおりだと思います。
しかしながら、野党やマスコミは、安倍総理や夫人が悪いことをしているかのような批判や報道をしているように思います。
刑事手続における無罪推定の適用はなくとも、有罪推定は… https://t.co/x2RVTMHNwv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-15 00:44
{% tweet 984736860332175360 %}
> 『「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ音源公開!』 \n \n 退職後に政権批判をしたら英雄扱いされるのだけはやめてほしい。 https://t.co/mdLoZMRXx9 #デイリー新潮
『「財務省トップ」福田淳一事務次官のセクハラ音源公開!』
退職後に政権批判をしたら英雄扱いされるのだけはやめてほしい。 https://t.co/mdLoZMRXx9 #デイリー新潮
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-13 19:15
{% tweet 984480331112660992 %}
> 籠池氏が安倍総理の名前を勝手に利用して寄付金集めをするような人物であること等を認識した時点で、売買や認可の交渉場面においても、籠池氏が昭恵夫人の名前を利用していた可能性を予測できたと思われる。 そのため、交渉過程に関する資料を早期に精査した上で対応して欲しかった。
籠池氏が安倍総理の名前を勝手に利用して寄付金集めをするような人物であること等を認識した時点で、売買や認可の交渉場面においても、籠池氏が昭恵夫人の名前を利用していた可能性を予測できたと思われる。 そのため、交渉過程に関する資料を早期に精査した上で対応して欲しかった。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-13 02:16
{% tweet 984477738105884672 %}
> 安倍総理は、「売買や認可に私や妻が『違法に』関与していたら辞める」と言えば良かった。 \n 発言の前提となる質問からすれば、発言が『違法に』又は『不当に』関与していたらという意味であることは容易に理解できるが、野党や左派マスコミが曲解し、執拗に攻撃してくることも予想してほしかった。
安倍総理は、「売買や認可に私や妻が『違法に』関与していたら辞める」と言えば良かった。
発言の前提となる質問からすれば、発言が『違法に』又は『不当に』関与していたらという意味であることは容易に理解できるが、野党や左派マスコミが曲解し、執拗に攻撃してくることも予想してほしかった。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-13 02:05
{% tweet 984474362718797824 %}
> @GemkiFujii 楽しみにしております。
@GemkiFujii 楽しみにしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-13 01:52
{% tweet 984274635297406976 %}
> 「トランプ氏、日本の拉致問題を提起へ 米朝首脳会談で」 \n \n これは安倍外交の成果。 \n トランプ大統領に期待します。 https://t.co/nJDuuxt8cC
「トランプ氏、日本の拉致問題を提起へ 米朝首脳会談で」
これは安倍外交の成果。
トランプ大統領に期待します。 https://t.co/nJDuuxt8cC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-12 12:38
{% tweet 984120540351754240 %}
> 私は、職務の対価といえる働きがあれば、報酬を減額する必要はないと考えている。 \n しかし、維新の身を切る改革は、自らの身を切ることによって、公に奉仕し改革を推進する覚悟が伝わるので尊敬する。 \n 他の政党では真似できない。 https://t.co/KMNvG9jISb
私は、職務の対価といえる働きがあれば、報酬を減額する必要はないと考えている。
しかし、維新の身を切る改革は、自らの身を切ることによって、公に奉仕し改革を推進する覚悟が伝わるので尊敬する。
他の政党では真似できない。 https://t.co/KMNvG9jISb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-12 02:26
{% tweet 984066106225602560 %}
> 「パフォーマンスならやめてほしい。今の時点で知っていることは全て話したので、それ以上はない」 \n \n 真に疑惑を追及したければ、印象操作に終始するパフォーマンスは必要ない。 \n 野党の支持率が上がらないのは当然。 \n 現在の国際情勢で安全保障を… https://t.co/gitGh7lHsr
「パフォーマンスならやめてほしい。今の時点で知っていることは全て話したので、それ以上はない」
真に疑惑を追及したければ、印象操作に終始するパフォーマンスは必要ない。
野党の支持率が上がらないのは当然。
現在の国際情勢で安全保障を… https://t.co/gitGh7lHsr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-11 22:50
{% tweet 984062925500329991 %}
> 石破氏「友達で便宜なら、行政に信頼置けない」 \n \n 9月の自民党総裁選が今から楽しみ。 \n 石破氏がどれだけ支持されるのか? \n 仮に、石破氏が首相になれば、自民党支持率がかなり下がりそう。 https://t.co/JD9eZiUNG0
石破氏「友達で便宜なら、行政に信頼置けない」
9月の自民党総裁選が今から楽しみ。
石破氏がどれだけ支持されるのか?
仮に、石破氏が首相になれば、自民党支持率がかなり下がりそう。 https://t.co/JD9eZiUNG0
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-11 22:37
{% tweet 983341214769364993 %}
> 『 首相「明らかな選挙妨害」と説明「こんな人たち」発言』 \n \n 動画を見れば、単なるヤジではなく、選挙妨害であることは明白。 \n 安倍首相の発言を問題だと主張する人は、動画を見ていないか、安倍首相が嫌いで印象操作をしたいだけ。 https://t.co/TFyeDTVWFs
『 首相「明らかな選挙妨害」と説明「こんな人たち」発言』
動画を見れば、単なるヤジではなく、選挙妨害であることは明白。
安倍首相の発言を問題だと主張する人は、動画を見ていないか、安倍首相が嫌いで印象操作をしたいだけ。 https://t.co/TFyeDTVWFs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-09 22:49
{% tweet 983329045101273090 %}
> @sun_koubun @katsuyatakasu この結果は、台湾侵略に対する抑止力になりますね。
@sun_koubun @katsuyatakasu この結果は、台湾侵略に対する抑止力になりますね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-09 22:01
{% tweet 982265857718939649 %}
> @hyakutanaoki 同感です。 \n \n 罪刑法定主義を全く理解していないと思われます。
@hyakutanaoki 同感です。
罪刑法定主義を全く理解していないと思われます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-06 23:36
{% tweet 982142592795095041 %}
> 「米、報復に対抗 対中制裁10兆円追加 高関税拡大の検討指示」 \n \n オバマ元大統領よりトランプ大統領の方が対中政策は全然いい。 https://t.co/waex6fbOW1
「米、報復に対抗 対中制裁10兆円追加 高関税拡大の検討指示」
オバマ元大統領よりトランプ大統領の方が対中政策は全然いい。 https://t.co/waex6fbOW1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-06 15:26
{% tweet 981888300406353920 %}
> @motoken_tw 同感です。
@motoken_tw 同感です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-05 22:36
{% tweet 981644822946566144 %}
> 「刑事訴追され、証言拒否できない検察の捜査を受けることは本気で恐れていたのだ。」 \n \n 黙秘権を知らないのか? https://t.co/XgHdex8Fba
「刑事訴追され、証言拒否できない検察の捜査を受けることは本気で恐れていたのだ。」
黙秘権を知らないのか? https://t.co/XgHdex8Fba
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-05 06:28
{% tweet 980695778590011392 %}
> 維新の足立康史議員が提案している選択的夫婦別姓は、戸籍に別姓を併記し、別姓にも法的効力を与えるものだと理解しています。 \n この案であれば、別姓で困ることはありませんし、家族の姓(子どもの姓)は固定されますので、家族の一体性を理由に夫… https://t.co/AQ4g4zvbJq
維新の足立康史議員が提案している選択的夫婦別姓は、戸籍に別姓を併記し、別姓にも法的効力を与えるものだと理解しています。
この案であれば、別姓で困ることはありませんし、家族の姓(子どもの姓)は固定されますので、家族の一体性を理由に夫… https://t.co/AQ4g4zvbJq
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-02 15:37
{% tweet 980426159090409472 %}
> @iwata910 おめでとうございます!
@iwata910 おめでとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-04-01 21:46
{% tweet 979400239185502209 %}
> 『元朝日記者 日韓関係を壊したのは朝日新聞ではないのか』 \n \n 「何が日韓摩擦をもたらしたのかとの、自らの報道姿勢への反省なく政府の努力を求めても、説得力はない。」 \n \n おっしゃるとおりです。 https://t.co/d2uaixOHby
『元朝日記者 日韓関係を壊したのは朝日新聞ではないのか』
「何が日韓摩擦をもたらしたのかとの、自らの報道姿勢への反省なく政府の努力を求めても、説得力はない。」
おっしゃるとおりです。 https://t.co/d2uaixOHby
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-30 01:49
{% tweet 979034670535925760 %}
> 現在、偏向報道ばかりで放送法4条2号「政治的に公平」と4号「対立意見は多角的に」は守られていない。 \n 公平を装いつつ偏向報道を垂れ流すのは、国民を欺く悪質な政治活動だ。 \n 4条は、1号「公安及び善良な風俗を害しない」と3号「報道は事実… https://t.co/LVRezXQWDt
現在、偏向報道ばかりで放送法4条2号「政治的に公平」と4号「対立意見は多角的に」は守られていない。
公平を装いつつ偏向報道を垂れ流すのは、国民を欺く悪質な政治活動だ。
4条は、1号「公安及び善良な風俗を害しない」と3号「報道は事実… https://t.co/LVRezXQWDt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-29 01:37
{% tweet 978483198228246533 %}
> 立憲を名乗りながら、憲法38条1項を全く理解していない。 https://t.co/1d5r0LwoA1
立憲を名乗りながら、憲法38条1項を全く理解していない。 https://t.co/1d5r0LwoA1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-27 13:05
{% tweet 977568449449811968 %}
> こういうツイートをよく見るのだが、この閣議決定は、野党が質問主意書を出すから政府としてせざるを得ないだけの話なんだよね。くだらない閣議決定の前提には野党のくだらない質問がある。 \n https://t.co/3PUZEgul7Y https://t.co/Q12CiA4Flt
こういうツイートをよく見るのだが、この閣議決定は、野党が質問主意書を出すから政府としてせざるを得ないだけの話なんだよね。くだらない閣議決定の前提には野党のくだらない質問がある。
https://t.co/3PUZEgul7Y https://t.co/Q12CiA4Flt
— モトケン(motoken_tw)2018-03-24 16:26
{% tweet 977324035087351808 %}
> おっしゃるとおりです。 \n \n 籠池氏と昭恵夫人の会話の中で、「学校建設頑張ります。」「頑張ってください」等の話がなされていたとしても、何の意味もありません。 https://t.co/mbiNRnSOIK
おっしゃるとおりです。
籠池氏と昭恵夫人の会話の中で、「学校建設頑張ります。」「頑張ってください」等の話がなされていたとしても、何の意味もありません。 https://t.co/mbiNRnSOIK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-24 08:19
{% tweet 977292592843862016 %}
> 『「麻生氏が財務省職員の名前を敬称を付けずに呼ぶことは通常」とする答弁書を閣議決定した。』 \n \n 野党とマスコミがくだらない印象操作をするから、くだらない閣議決定がなされる。 https://t.co/tL1N76Zo2L
『「麻生氏が財務省職員の名前を敬称を付けずに呼ぶことは通常」とする答弁書を閣議決定した。』
野党とマスコミがくだらない印象操作をするから、くだらない閣議決定がなされる。 https://t.co/tL1N76Zo2L
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-24 06:14
{% tweet 977069498967601153 %}
> @shunchoukatsura 昨日はありがとうございました。 \n 面白く感動的なお話で最高でした。 \n 次回も楽しみにしております。
@shunchoukatsura 昨日はありがとうございました。
面白く感動的なお話で最高でした。
次回も楽しみにしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-23 15:28
{% tweet 977056113559351296 %}
> 「偏った番組などが氾濫する恐れがあり、民放の反発も予想される。 」 \n \n 今でも偏った番組ばかり。 \n 新規参入が増えても「報道は事実をまげないですること」だけを守ってくれたらいい。 https://t.co/ekX9VY2fmP
「偏った番組などが氾濫する恐れがあり、民放の反発も予想される。 」
今でも偏った番組ばかり。
新規参入が増えても「報道は事実をまげないですること」だけを守ってくれたらいい。 https://t.co/ekX9VY2fmP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-23 14:35
{% tweet 976855343862091776 %}
> @freeman_0622 ありがとうございます。
@freeman_0622 ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-23 01:17
{% tweet 976850289788702722 %}
> 「この困難な任務に就く道を、自らの意思で進み、自衛官となる諸君は、日本の誇りです。」 \n \n おっしゃるとおりです。 https://t.co/BfdAnkTWKT
「この困難な任務に就く道を、自らの意思で進み、自衛官となる諸君は、日本の誇りです。」
おっしゃるとおりです。 https://t.co/BfdAnkTWKT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-23 00:57
{% tweet 976811666082971648 %}
> @iwata910 @afpbbcom 同感です。 \n また、北朝鮮の核保有を黙認してしまえば、核技術が拡散するリスクが高まることも「リベラル」が認めようとしないことだと思います。
@iwata910 @afpbbcom 同感です。
また、北朝鮮の核保有を黙認してしまえば、核技術が拡散するリスクが高まることも「リベラル」が認めようとしないことだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-22 22:23
{% tweet 976391667178651648 %}
> @katsuyatakasu 高須先生、ぜひ大阪にお越しください。
@katsuyatakasu 高須先生、ぜひ大阪にお越しください。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-21 18:34
{% tweet 976194399368445952 %}
> @wadamasamune 書き換えに関する調査をできる時間が十分にあったにもかかわらず、「書き換えなしとの説明」をしたのであれば、財務省が隠蔽を図ろうとしたと疑われてもしかたないと思われます。
@wadamasamune 書き換えに関する調査をできる時間が十分にあったにもかかわらず、「書き換えなしとの説明」をしたのであれば、財務省が隠蔽を図ろうとしたと疑われてもしかたないと思われます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-21 05:30
{% tweet 975099041255104512 %}
> 仮に前川氏が安倍政権批判をしておらず、左派に担がれていなければ、野党や左派マスコミは、天下り援助交際男を公立の中学校で講演させるなと批判していると思う。 https://t.co/Y3KcBz1Kd9
仮に前川氏が安倍政権批判をしておらず、左派に担がれていなければ、野党や左派マスコミは、天下り援助交際男を公立の中学校で講演させるなと批判していると思う。 https://t.co/Y3KcBz1Kd9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:58
{% tweet 975097518202667008 %}
> 反町氏のおっしゃるとおり。 \n 野党は、昭恵夫人を厳しく追及し、夫人の関与があったかのような印象操作をしたいだけだろう。 https://t.co/YdHkGeBu9s
反町氏のおっしゃるとおり。
野党は、昭恵夫人を厳しく追及し、夫人の関与があったかのような印象操作をしたいだけだろう。 https://t.co/YdHkGeBu9s
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:52
{% tweet 975094486366760960 %}
> 出会い系バーに行くことが普通だと思っているような議員の感性が異常。行ったことがあるのか教えてほしい。 https://t.co/aG2g1fgJ5j
出会い系バーに行くことが普通だと思っているような議員の感性が異常。行ったことがあるのか教えてほしい。 https://t.co/aG2g1fgJ5j
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-18 04:40
{% tweet 974690884649299973 %}
> 「 首相に「結果責任」=麻生氏は自ら進退判断を-石破氏」 \n \n 仮に、安倍総理が総理大臣を辞任した場合、自民党で石破氏を総理にしたい議員がどれほどいるのだろうか? https://t.co/8pWnYQcjOY
「 首相に「結果責任」=麻生氏は自ら進退判断を-石破氏」
仮に、安倍総理が総理大臣を辞任した場合、自民党で石破氏を総理にしたい議員がどれほどいるのだろうか? https://t.co/8pWnYQcjOY
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-17 01:56
{% tweet 973850583655313408 %}
> 「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ」 \n \n 違う。 \n 籠池氏の発言が記載されていたにすぎない。 https://t.co/8xU9fLJOdx
「昭恵氏の発言は政府の決裁文書に引用された重い発言だ」
違う。
籠池氏の発言が記載されていたにすぎない。 https://t.co/8xU9fLJOdx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-14 18:17
{% tweet 973830621209481217 %}
> 「佐川氏の関与は国民の関心事だ。与野党で協議し、必要があれば(招致要求に)応じたい」と述べた。一方、野党側が求める安倍昭恵首相夫人の国会招致については「書き換え問題と全く関係ない」と否定的な認識を示した。 \n \n その通りだと思う。 https://t.co/V4WlIUmPYl
「佐川氏の関与は国民の関心事だ。与野党で協議し、必要があれば(招致要求に)応じたい」と述べた。一方、野党側が求める安倍昭恵首相夫人の国会招致については「書き換え問題と全く関係ない」と否定的な認識を示した。
その通りだと思う。 https://t.co/V4WlIUmPYl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-14 16:58
{% tweet 973392260225052673 %}
> 安倍首相は、売買と認可に関わっていたら辞任すると答弁したのであって、今回の書き換え前の文書は、安倍首相が売買と認可に関わっていた証拠にならない。 \n 安倍首相がリスクを犯してまで削除するメリットは全くない。 \n タイトルがミスリードすぎる。 https://t.co/TRZGYbBZbr
安倍首相は、売買と認可に関わっていたら辞任すると答弁したのであって、今回の書き換え前の文書は、安倍首相が売買と認可に関わっていた証拠にならない。
安倍首相がリスクを犯してまで削除するメリットは全くない。
タイトルがミスリードすぎる。 https://t.co/TRZGYbBZbr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-13 11:56
{% tweet 973199003763404800 %}
> 「読売と産経で内閣支持率5割下回る」 \n \n 安倍政権と自民党の支持率が下がったとしても、無党派層が増えるだけで野党の支持率は上がらないだろう。 \n 政局ではなく、政策で国民に支持される責任野党が存在しなければ、日本の政治は良くならない。 https://t.co/WClOylqyL4
「読売と産経で内閣支持率5割下回る」
安倍政権と自民党の支持率が下がったとしても、無党派層が増えるだけで野党の支持率は上がらないだろう。
政局ではなく、政策で国民に支持される責任野党が存在しなければ、日本の政治は良くならない。 https://t.co/WClOylqyL4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 23:08
{% tweet 973189456332115968 %}
> また、財務省の職員が勝手に籠池氏の発言から安倍首相らの名前を削除していたとしても(仮に佐川氏から削除を指示されたとしても)、それだけで安倍首相の指示があったと評価するのは無理がある。
また、財務省の職員が勝手に籠池氏の発言から安倍首相らの名前を削除していたとしても(仮に佐川氏から削除を指示されたとしても)、それだけで安倍首相の指示があったと評価するのは無理がある。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 22:30
{% tweet 973179486526058496 %}
> 公文書の書き換えに安倍首相の指示がある場合と、指示がない場合で安倍首相の責任は全く異なる。 \n これを同じだと考える人と議論しても何も生まれない。
公文書の書き換えに安倍首相の指示がある場合と、指示がない場合で安倍首相の責任は全く異なる。
これを同じだと考える人と議論しても何も生まれない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-12 21:50
{% tweet 972487710521741314 %}
> 同じです。 \n 財務省の職員が公文書を改ざんしていたとしても、「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ」とはいえないと思います。 \n 繰り返しになりますが、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠が出てきていないと思います。 https://t.co/WNqOY1fFAi
同じです。
財務省の職員が公文書を改ざんしていたとしても、「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ」とはいえないと思います。
繰り返しになりますが、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠が出てきていないと思います。 https://t.co/WNqOY1fFAi
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-11 00:01
{% tweet 972132904154284032 %}
> 「朝日新聞の報道を前提にすれば、安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ。」 \n \n 朝日新聞の報道を前提にしても、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠は出てきていないと思います。 \n なぜ「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権… https://t.co/25XvHU8wlR
「朝日新聞の報道を前提にすれば、安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権だ。」
朝日新聞の報道を前提にしても、安倍政権が公文書の改ざんを指示した等の証拠は出てきていないと思います。
なぜ「安倍政権は公文書の改ざんを平気でやる政権… https://t.co/25XvHU8wlR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-10 00:32
{% tweet 971683477392257024 %}
> 「野党は「国政調査権を…」与党に協力を呼びかけ」 \n \n 朝日新聞が文書のコピー等を開示すればいいだけの話。 https://t.co/wC3bB9rRTT
「野党は「国政調査権を…」与党に協力を呼びかけ」
朝日新聞が文書のコピー等を開示すればいいだけの話。 https://t.co/wC3bB9rRTT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 18:46
{% tweet 971645529305182209 %}
> 朝日新聞の文書取り違え疑惑の件、仮に朝日新聞が文書を取り違えていたとすれば、裏付けをとらずに報道した朝日新聞の社会的責任は重大である。 \n また、朝日新聞に確認する等、容易に確認できる調査をせず、政府を追及した野党議員の責任も重大。 https://t.co/biBEWEib44
朝日新聞の文書取り違え疑惑の件、仮に朝日新聞が文書を取り違えていたとすれば、裏付けをとらずに報道した朝日新聞の社会的責任は重大である。
また、朝日新聞に確認する等、容易に確認できる調査をせず、政府を追及した野党議員の責任も重大。 https://t.co/biBEWEib44
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 16:15
{% tweet 971575154319831040 %}
> 職員に対する嫌がらせ行為をTwitterで披露する感性が全くわからない。 \n 馬鹿な不良が迷惑行為を武勇伝かのように語るのと同じレベルのように感じる。 https://t.co/Dg806gqfOn
職員に対する嫌がらせ行為をTwitterで披露する感性が全くわからない。
馬鹿な不良が迷惑行為を武勇伝かのように語るのと同じレベルのように感じる。 https://t.co/Dg806gqfOn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-08 11:35
{% tweet 971387059939127297 %}
> なぜ断るのか不明。 \n 大阪府議会が元大阪市長である平松氏のお話を聴きたいというのであれば、協力できない特別な事情がない限り、大阪市民を含めた大阪府民のために協力してほしい。 https://t.co/smUTWO19H4
なぜ断るのか不明。
大阪府議会が元大阪市長である平松氏のお話を聴きたいというのであれば、協力できない特別な事情がない限り、大阪市民を含めた大阪府民のために協力してほしい。 https://t.co/smUTWO19H4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 23:08
{% tweet 971379744762601474 %}
> 事実を早急に知りたい者であれば、朝日新聞に取材し、開示を求めるだろう。 \n それだけの話。 https://t.co/Puma9apoLl
事実を早急に知りたい者であれば、朝日新聞に取材し、開示を求めるだろう。
それだけの話。 https://t.co/Puma9apoLl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 22:39
{% tweet 971224563395698693 %}
> 知る権利に奉仕する報道の自由は、確実な資料・根拠に基づく報道であることが大前提である。 \n 十分な裏付けをせず、誤った情報によって国民を混乱に陥れるならば、知る権利を害することになる。 \n 疑惑と称して裏付けのない報道をすることは、単なる… https://t.co/cbG9Cx363M
知る権利に奉仕する報道の自由は、確実な資料・根拠に基づく報道であることが大前提である。
十分な裏付けをせず、誤った情報によって国民を混乱に陥れるならば、知る権利を害することになる。
疑惑と称して裏付けのない報道をすることは、単なる… https://t.co/cbG9Cx363M
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-07 12:22
{% tweet 970917876658876416 %}
> 「事実なら内閣総辞職に値する」(古川元久・希望の党幹事長) \n \n 仮に内閣が文書偽造を指示していれば総辞職は当然であろうが、指示等がないにもかかわらず総辞職しなければならないとすれば、公務員がいつでも内閣を潰せる異常で危ない国になる。 https://t.co/iViq6b6QIa
「事実なら内閣総辞職に値する」(古川元久・希望の党幹事長)
仮に内閣が文書偽造を指示していれば総辞職は当然であろうが、指示等がないにもかかわらず総辞職しなければならないとすれば、公務員がいつでも内閣を潰せる異常で危ない国になる。 https://t.co/iViq6b6QIa
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-06 16:03
{% tweet 970813997455884288 %}
> 「個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例。」 \n \n 簡単な確認をせずに「安倍晋三記念小学校」と誤報したことについて一切謝罪しない朝日新聞が異常であることも報道した方がいい。 https://t.co/FhrmPRM3rt
「個々の記事に編集責任を持たない「ポータルサイト」が配信記事について謝るのは異例。」
簡単な確認をせずに「安倍晋三記念小学校」と誤報したことについて一切謝罪しない朝日新聞が異常であることも報道した方がいい。 https://t.co/FhrmPRM3rt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-06 09:11
{% tweet 970300988295806976 %}
> @arimoto_kaori 同感です。 \n 完全に人違いだと思います。
@arimoto_kaori 同感です。
完全に人違いだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 23:12
{% tweet 969987050937004032 %}
> 最高にかっこいい。 https://t.co/Xz3ShVkU2n
最高にかっこいい。 https://t.co/Xz3ShVkU2n
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 02:25
{% tweet 969959187982696448 %}
> @kkoo6798kamo 歯止めの内容次第だと思います。 \n 憲法改正は著しく困難ですから、国際情勢の変化に対応できる程度の歯止めでなければ問題です。現在の安保体制よりも悪化するものであれば、改正は不要です。
@kkoo6798kamo 歯止めの内容次第だと思います。
憲法改正は著しく困難ですから、国際情勢の変化に対応できる程度の歯止めでなければ問題です。現在の安保体制よりも悪化するものであれば、改正は不要です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-04 00:34
{% tweet 969639803611365376 %}
> 「国民栄誉賞:基準あいまい 首相の政治判断大きく」 \n \n 羽生結弦選手の活躍や言動に感動した日本国民が多かったのであるから国民栄誉賞の授与に何の問題もない。 \n 安倍政権は長期政権であるから、人数が多くなっても不自然ではない。https://t.co/txAb3SXMKc
「国民栄誉賞:基準あいまい 首相の政治判断大きく」
羽生結弦選手の活躍や言動に感動した日本国民が多かったのであるから国民栄誉賞の授与に何の問題もない。
安倍政権は長期政権であるから、人数が多くなっても不自然ではない。https://t.co/txAb3SXMKc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 03:25
{% tweet 969636410415132672 %}
> @kkoo6798kamo 専守防衛の内容や必要最小限度の自衛の措置の範囲は、国際情勢や軍事バランスによって変化するため、政府が判断するしかないと思います。 \n ただ、野党も国会議員である以上、国民の生命・財産を守る義務がありますので… https://t.co/DpUZ6UYQGN
@kkoo6798kamo 専守防衛の内容や必要最小限度の自衛の措置の範囲は、国際情勢や軍事バランスによって変化するため、政府が判断するしかないと思います。
ただ、野党も国会議員である以上、国民の生命・財産を守る義務がありますので… https://t.co/DpUZ6UYQGN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 03:11
{% tweet 969611208310472704 %}
> 首相「危機が生じてから装備を導入しようというのでは泥縄式になってしまう。様々な調査研究を行うことは私たちの責任だ」 \n \n 国民の生命を守るべき政府として当然。 \n 日本の国防を疎かにして喜ぶのは、中国や北朝鮮とそれらの工作員だろう。 https://t.co/lEMsu1wQWN
首相「危機が生じてから装備を導入しようというのでは泥縄式になってしまう。様々な調査研究を行うことは私たちの責任だ」
国民の生命を守るべき政府として当然。
日本の国防を疎かにして喜ぶのは、中国や北朝鮮とそれらの工作員だろう。 https://t.co/lEMsu1wQWN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-03 01:31
{% tweet 969247185127669763 %}
> @shunchoukatsura 当日、楽しみにしております。
@shunchoukatsura 当日、楽しみにしております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-02 01:25
{% tweet 969100388723867648 %}
> 「首相、裁量労働削除を表明 今国会は断念へ」 \n \n 政府は反省した方がいい。 \n 民主党政権時代に指示された実態調査等、民主党議員が関わったデータ等は、作成の意図・経緯・信用性等を吟味しなければならない。 https://t.co/SNsSKAatYl
「首相、裁量労働削除を表明 今国会は断念へ」
政府は反省した方がいい。
民主党政権時代に指示された実態調査等、民主党議員が関わったデータ等は、作成の意図・経緯・信用性等を吟味しなければならない。 https://t.co/SNsSKAatYl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 15:41
{% tweet 969080541579366400 %}
> 国際社会及び日本国民の多くは、日韓合意後の韓国政府の対応がおかしいと感じているだろう。 \n \n 韓国政府が慰安婦問題を執拗に蒸し返すことを予測できたからこそ、日韓合意は役に立つ。 \n \n 安倍外交の成果だと思う。 https://t.co/C88mRYnLiZ
国際社会及び日本国民の多くは、日韓合意後の韓国政府の対応がおかしいと感じているだろう。
韓国政府が慰安婦問題を執拗に蒸し返すことを予測できたからこそ、日韓合意は役に立つ。
安倍外交の成果だと思う。 https://t.co/C88mRYnLiZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 14:23
{% tweet 968889540646551553 %}
> 少なくとも、自民党や維新に投票した有権者のうち、元民主党に嫌悪感を抱く人は、安保法制やモリカケ追及における元民主党議員の対応を見て、立憲民主党に日本を任せることは到底できない、立憲民主党は日本国民の生命・自由・財産を軽視していると感じているだろう。
少なくとも、自民党や維新に投票した有権者のうち、元民主党に嫌悪感を抱く人は、安保法制やモリカケ追及における元民主党議員の対応を見て、立憲民主党に日本を任せることは到底できない、立憲民主党は日本国民の生命・自由・財産を軽視していると感じているだろう。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 01:44
{% tweet 968886359665524736 %}
> 北朝鮮の核・ミサイル問題が深刻化しているなかで執拗にモリカケ追及を繰り返したことは「立憲民主党は北朝鮮の工作員」と非難された要因だろう。 https://t.co/SDIIIfkfeO
北朝鮮の核・ミサイル問題が深刻化しているなかで執拗にモリカケ追及を繰り返したことは「立憲民主党は北朝鮮の工作員」と非難された要因だろう。 https://t.co/SDIIIfkfeO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-03-01 01:31
{% tweet 968533830511427584 %}
> 玉木氏「安倍総理の9条改憲案には問題が多い。」 \n \n 9条2項を改正しない限り、安倍総理案でなくとも、必要最小限度の自衛権の範囲・内容は常に問題になる。 \n \n 「国民投票で否決されたら自衛隊が違憲になる?安保法制が違憲になる? 」との心… https://t.co/QCvW1yJIP4
玉木氏「安倍総理の9条改憲案には問題が多い。」
9条2項を改正しない限り、安倍総理案でなくとも、必要最小限度の自衛権の範囲・内容は常に問題になる。
「国民投票で否決されたら自衛隊が違憲になる?安保法制が違憲になる? 」との心… https://t.co/QCvW1yJIP4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-28 02:10
{% tweet 968140037543010304 %}
> @KentGilbert01 憲法改正と現実的な安全保障に期待した支持者が、玉木代表になって失望した当然の結果だと思います。
@KentGilbert01 憲法改正と現実的な安全保障に期待した支持者が、玉木代表になって失望した当然の結果だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-27 00:05
{% tweet 967684309879439360 %}
> @hyakutanaoki 「逃げる力」は重要だと思います。 \n 小学生から社会人まで多くの方を救う名著になりそうですね。
@hyakutanaoki 「逃げる力」は重要だと思います。
小学生から社会人まで多くの方を救う名著になりそうですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 17:54
{% tweet 967447719852654592 %}
> 「日本が専守防衛に徹することを明示すれば、相手国に日本を先制攻撃する口実を与えないことになる。軍拡競争に陥るのを防ぐ効果もある」 \n \n 国民を危機に陥れる危険な妄想。 \n 核、ミサイル攻撃の危険性がある以上、専守防衛の内容は変遷せざる得ない https://t.co/yMaJ03EWwH
「日本が専守防衛に徹することを明示すれば、相手国に日本を先制攻撃する口実を与えないことになる。軍拡競争に陥るのを防ぐ効果もある」
国民を危機に陥れる危険な妄想。
核、ミサイル攻撃の危険性がある以上、専守防衛の内容は変遷せざる得ない https://t.co/yMaJ03EWwH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 02:14
{% tweet 967439922478047235 %}
> 石破氏は批判ばかりの無責任野党と同じ。 \n 安倍政権批判だけで存在感を示しても総理候補になりえない。 https://t.co/Qkfgk8XEUe
石破氏は批判ばかりの無責任野党と同じ。
安倍政権批判だけで存在感を示しても総理候補になりえない。 https://t.co/Qkfgk8XEUe
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-25 01:43
{% tweet 967073267126222848 %}
> 『「破産を経験」した著名人が学んだこと レディー・ガガ氏、ウォルト・ディズニー氏ほか』 \n \n 借金で苦しんでいる方は、破産を検討した方がいい。 \n 民事再生や任意整理等、破産以外にも色んな方法がある。 \n 人生は何度でもやり直せる。 \n https://t.co/rVWdhzaEUJ
『「破産を経験」した著名人が学んだこと レディー・ガガ氏、ウォルト・ディズニー氏ほか』
借金で苦しんでいる方は、破産を検討した方がいい。
民事再生や任意整理等、破産以外にも色んな方法がある。
人生は何度でもやり直せる。
https://t.co/rVWdhzaEUJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-24 01:26
{% tweet 967063213647962112 %}
> 「立憲山尾氏「憲法を分かっていない」安倍首相を挑発」 \n \n 山尾氏が憲法をわかっているとは思わない。 \n 挑発パフォーマンスをしている時間があるなら、ガソリンプリカ問題をしっかり説明すべき。 \n 立憲民主党の人材不足が酷い。 https://t.co/JbcEWbGvkl
「立憲山尾氏「憲法を分かっていない」安倍首相を挑発」
山尾氏が憲法をわかっているとは思わない。
挑発パフォーマンスをしている時間があるなら、ガソリンプリカ問題をしっかり説明すべき。
立憲民主党の人材不足が酷い。 https://t.co/JbcEWbGvkl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-24 00:46
{% tweet 967034202200850432 %}
> 「朝日新聞の慰安婦に関する報道で誤った事実が世界に広ま」ったことは間違いない。 \n \n 英文で誤報があった旨を世界に周知する努力をすべき。 https://t.co/qALFVVdAJh
「朝日新聞の慰安婦に関する報道で誤った事実が世界に広ま」ったことは間違いない。
英文で誤報があった旨を世界に周知する努力をすべき。 https://t.co/qALFVVdAJh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 22:51
{% tweet 967027446611509248 %}
> 『安倍総理「哀れですね」投稿に若者は賛否両論「同じ土俵に乗ってる」「過激になってもいい」』 \n \n 私がTwitterでコメントしたときにフェイク記事だと批判されたぐらい投稿のインパクトは大きかった \n #誤報を垂れ流して謝罪しない朝日が悪い \n https://t.co/KexNF4v6Yt
『安倍総理「哀れですね」投稿に若者は賛否両論「同じ土俵に乗ってる」「過激になってもいい」』
私がTwitterでコメントしたときにフェイク記事だと批判されたぐらい投稿のインパクトは大きかった
#誤報を垂れ流して謝罪しない朝日が悪い
https://t.co/KexNF4v6Yt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 22:24
{% tweet 966695321853050880 %}
> デニーズ又はデニーズの店員を批判しているように読めてしまうのが残念ですね。
デニーズ又はデニーズの店員を批判しているように読めてしまうのが残念ですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 00:24
{% tweet 966693799358431232 %}
> 「子連れで飲食店に入ったら、必ず禁煙席に案内してほしい。 \n 飲食店を含む老若男女が出入りするような場所では、『子供に受動喫煙をさせない』という社会にしなければいけないと思う。」 \n \n というような主張なのだと思います。 https://t.co/9TM8TXNv4i
「子連れで飲食店に入ったら、必ず禁煙席に案内してほしい。
飲食店を含む老若男女が出入りするような場所では、『子供に受動喫煙をさせない』という社会にしなければいけないと思う。」
というような主張なのだと思います。 https://t.co/9TM8TXNv4i
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-23 00:18
{% tweet 965836969447174145 %}
> @anmitu_japan おっしゃるとおりだと思います。
@anmitu_japan おっしゃるとおりだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-20 15:34
{% tweet 965835062448025601 %}
> 『「セクシーな女社長」「おっぱいの大きな政治家」は、職業能力をむしろ疑われ人格が貶められてしまいがち。』 \n \n 偏見が凄い。根拠はあるのでしょうか? https://t.co/g1JFuGjj5H
『「セクシーな女社長」「おっぱいの大きな政治家」は、職業能力をむしろ疑われ人格が貶められてしまいがち。』
偏見が凄い。根拠はあるのでしょうか? https://t.co/g1JFuGjj5H
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-20 15:26
{% tweet 965252612135120896 %}
> 韓国政府が日韓合意後に慰安婦問題を蒸し返すことは容易に想定できたからこそ、「最終かつ不可逆的」合意をし、蒸し返す韓国政府に毅然とした態度をとることの日本国内の支持を磐石にした。
韓国政府が日韓合意後に慰安婦問題を蒸し返すことは容易に想定できたからこそ、「最終かつ不可逆的」合意をし、蒸し返す韓国政府に毅然とした態度をとることの日本国内の支持を磐石にした。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:52
{% tweet 965250867183038464 %}
> 安倍総理は、熱烈な支持者だけでなく、日本国民の多数派の感情と相手国等の予想される反応を巧みにとらえて外交をしている。 \n 2015年の日韓合意や今回の平昌五輪出席に対する反対意見に従わず結果を出している。 https://t.co/vH9s2YpXXJ
安倍総理は、熱烈な支持者だけでなく、日本国民の多数派の感情と相手国等の予想される反応を巧みにとらえて外交をしている。
2015年の日韓合意や今回の平昌五輪出席に対する反対意見に従わず結果を出している。 https://t.co/vH9s2YpXXJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:45
{% tweet 965243515524456450 %}
> 安倍総理のイメージが良くなることを嫌う人達は、安倍総理とメダリストとの交流が許せないんだろう。 \n \n しかし、安倍総理が日本代表として戦い結果を出したメダリストを労うことは自然であり、メダリストも嬉しいと思う。
安倍総理のイメージが良くなることを嫌う人達は、安倍総理とメダリストとの交流が許せないんだろう。
しかし、安倍総理が日本代表として戦い結果を出したメダリストを労うことは自然であり、メダリストも嬉しいと思う。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-19 00:16
{% tweet 964523514660208642 %}
> @katayama1122 @adachiyasushi 素晴らしいと思います。
@katayama1122 @adachiyasushi 素晴らしいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-17 00:35
{% tweet 964346845643157505 %}
> 『教員からは「政治的中立」を巡って不安の声も上がる』 \n \n 教育における政治的中立性は、「日本国内の特定の政党を支持又は反対する政治教育をしてはならない」というものであり、「外国の主張・意向を加味しなければならない」というものではない。 https://t.co/YTLmBa2hqN
『教員からは「政治的中立」を巡って不安の声も上がる』
教育における政治的中立性は、「日本国内の特定の政党を支持又は反対する政治教育をしてはならない」というものであり、「外国の主張・意向を加味しなければならない」というものではない。 https://t.co/YTLmBa2hqN
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-16 12:52
{% tweet 964127415483080704 %}
> 抑止力を低下させ、国民の生命を侵害するおそれを増大させる専守防衛はおかしい。 \n 専守防衛にこだわる人達は、日本が侵略しない限り、日本を侵略する国が存在しないとの誤った妄想にとらわれているのだろう。 https://t.co/zwz7xmyQSQ
抑止力を低下させ、国民の生命を侵害するおそれを増大させる専守防衛はおかしい。
専守防衛にこだわる人達は、日本が侵略しない限り、日本を侵略する国が存在しないとの誤った妄想にとらわれているのだろう。 https://t.co/zwz7xmyQSQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 22:21
{% tweet 964034890604822528 %}
> @katsuyatakasu 応援しております。
@katsuyatakasu 応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 16:13
{% tweet 964034240898777088 %}
> @saitama_ishin ありがとうございます。 \n 応援しております。
@saitama_ishin ありがとうございます。
応援しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 16:10
{% tweet 964025835953901569 %}
> 「平和という理想を語ることは、頭の中が「お花畑」であるかのようにあざ笑う人々が、この社会には数多くいる。」 \n \n 違う。 \n 安保法制を戦争法案だとレッテル貼りして非難し、軍事力を無視した対話を主張することがお花畑。平和を語るのは問題ない。 \n https://t.co/wBVsZJ3Yl1
「平和という理想を語ることは、頭の中が「お花畑」であるかのようにあざ笑う人々が、この社会には数多くいる。」
違う。
安保法制を戦争法案だとレッテル貼りして非難し、軍事力を無視した対話を主張することがお花畑。平和を語るのは問題ない。
https://t.co/wBVsZJ3Yl1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-15 15:37
{% tweet 963664942934249474 %}
> @surumegesogeso 中国、韓国及び北朝鮮以外の国は、中国の強引な海洋進出に対して危機感を抱いているはずですので、むしろ日本が空母を持つことを歓迎すると思います。
@surumegesogeso 中国、韓国及び北朝鮮以外の国は、中国の強引な海洋進出に対して危機感を抱いているはずですので、むしろ日本が空母を持つことを歓迎すると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-14 15:43
{% tweet 963618564052692993 %}
> 三浦氏の発言は差別をしていない。 \n 三浦氏のどの発言が差別扇動になるのか? \n ジャーナリストと称する方に事実を摘示して教えてほしい。 https://t.co/ENM3Yk0avb
三浦氏の発言は差別をしていない。
三浦氏のどの発言が差別扇動になるのか?
ジャーナリストと称する方に事実を摘示して教えてほしい。 https://t.co/ENM3Yk0avb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-14 12:39
{% tweet 963040661439094784 %}
> @sakamotomasayuk 予備自衛官制度を少し調べてみます(笑)
@sakamotomasayuk 予備自衛官制度を少し調べてみます(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 22:22
{% tweet 963031427649454080 %}
> @sakamotomasayuk ぜひ語りましょう! \n その時までに必死に勉強します!(笑)
@sakamotomasayuk ぜひ語りましょう!
その時までに必死に勉強します!(笑)
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:45
{% tweet 963030335859564546 %}
> 「正直、このレベルの発言が難しいとなれば、この国でまともな安保論議をすることは不可能です。」 \n \n 自衛隊と安保条約によって日本が守られている現状を無視する9条信者や、Jアラートを批判するような人達をマスコミが相手にする限り、まともな… https://t.co/UcvT77abwT
「正直、このレベルの発言が難しいとなれば、この国でまともな安保論議をすることは不可能です。」
自衛隊と安保条約によって日本が守られている現状を無視する9条信者や、Jアラートを批判するような人達をマスコミが相手にする限り、まともな… https://t.co/UcvT77abwT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:41
{% tweet 963025377042968576 %}
> 玉木氏「(安倍晋三首相の「国民投票で否決されても自衛隊は合憲だ」との発言について)国民(投票)にかけて、国民がおかしいと言っていることを、私が言っているから正しいんだというのは王様みたいなもの」… https://t.co/JkTAmZDhPZ
玉木氏「(安倍晋三首相の「国民投票で否決されても自衛隊は合憲だ」との発言について)国民(投票)にかけて、国民がおかしいと言っていることを、私が言っているから正しいんだというのは王様みたいなもの」… https://t.co/JkTAmZDhPZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:21
{% tweet 963019865622683648 %}
> @kamatatylaw 仮に選択制の一夫多妻制・一妻多夫制を認めるのであれば、配偶者全員の同意を要件にすればいいですね。
@kamatatylaw 仮に選択制の一夫多妻制・一妻多夫制を認めるのであれば、配偶者全員の同意を要件にすればいいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 21:00
{% tweet 962734981633097728 %}
> @KentGilbert01 @asahi @jcn92977110 @ogawaeitaro @hyakutanaoki @smith796000 @arimoto_kaori 署名しました。
@KentGilbert01 @asahi @jcn92977110 @ogawaeitaro @hyakutanaoki @smith796000 @arimoto_kaori 署名しました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-12 02:08
{% tweet 962540575860772865 %}
> @841ringo 写真をクリックしたら、安倍総理のアカウントになるので、ご本人で間違いないと思います。
@841ringo 写真をクリックしたら、安倍総理のアカウントになるので、ご本人で間違いないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 13:15
{% tweet 962386027527651328 %}
> @tantan737373 コメントありましたよ。
@tantan737373 コメントありましたよ。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 03:01
{% tweet 962383281776869376 %}
> @mondaiji_hakken @kota2neko3kan 普通にありましたよ。
@mondaiji_hakken @kota2neko3kan 普通にありましたよ。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-11 02:50
{% tweet 962337196438044677 %}
> 総理に批判されたとしても、朝日新聞は自らの媒体でいくらでも反論できますし、表現の自由が萎縮するわけではない以上、言論統制でもありません。
総理に批判されたとしても、朝日新聞は自らの媒体でいくらでも反論できますし、表現の自由が萎縮するわけではない以上、言論統制でもありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:47
{% tweet 962335391524175872 %}
> 世論に強い影響を与える巨大なマスメディアが、報道の当然の前提である事実確認を怠って誤報した結果、誤報を前提に不毛な質疑が繰り返され、国会審議に多大な影響を与えたにも関わらず、全く謝罪しない。 \n その誤報を前提に総理が非難されていた以… https://t.co/S01RG6TtCw
世論に強い影響を与える巨大なマスメディアが、報道の当然の前提である事実確認を怠って誤報した結果、誤報を前提に不毛な質疑が繰り返され、国会審議に多大な影響を与えたにも関わらず、全く謝罪しない。
その誤報を前提に総理が非難されていた以… https://t.co/S01RG6TtCw
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:40
{% tweet 962333509808304128 %}
> @mina11428247 なにがですか?
@mina11428247 なにがですか?
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:32
{% tweet 962331715246088193 %}
> @841ringo 簡単に確認できますので、ご自身でも確認してみてください。
@841ringo 簡単に確認できますので、ご自身でも確認してみてください。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 23:25
{% tweet 962254220018634753 %}
> 安倍総理「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」 \n \n おっしゃるとおり。 \n 朝日新聞は、簡単にできる事実確認をせず、誤報を垂れ流したことについて謝罪もしない。 \n 報道に信用性はなく、他者を批判する資格もない。 \n 直ちに廃業し… https://t.co/Q8FxwrlbP1
安倍総理「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」
おっしゃるとおり。
朝日新聞は、簡単にできる事実確認をせず、誤報を垂れ流したことについて謝罪もしない。
報道に信用性はなく、他者を批判する資格もない。
直ちに廃業し… https://t.co/Q8FxwrlbP1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 18:17
{% tweet 962243616113532929 %}
> @altus_kenshiro @surumegesogeso おっしゃるとおりだと思います。
@altus_kenshiro @surumegesogeso おっしゃるとおりだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-10 17:35
{% tweet 961907266885632000 %}
> 2月17日の「いまさら聞けない憲法の話」は、憲法を改正する必要があるのか否かを真剣に考える一日になるはずです! \n \n 一緒に勉強しましょう! \n \n #学天即 \n #吉本芸人 \n #居島一平 \n #虎ノ門ニュース \n #岩田温 \n #今さら聞けない憲法の話… https://t.co/Bon861GuwQ
2月17日の「いまさら聞けない憲法の話」は、憲法を改正する必要があるのか否かを真剣に考える一日になるはずです!
一緒に勉強しましょう!
#学天即
#吉本芸人
#居島一平
#虎ノ門ニュース
#岩田温
#今さら聞けない憲法の話… https://t.co/Bon861GuwQ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 19:18
{% tweet 961899985729069057 %}
> @phdmatsuda 理解は同じだと思います。 \n 私が言いたいのは、国民の生命自由を守るための想定される敵(自国の国家権力か外敵)の違いはあるが、立憲主義を強調して、国防をおろそかにすることはおかしいということだけです。
@phdmatsuda 理解は同じだと思います。
私が言いたいのは、国民の生命自由を守るための想定される敵(自国の国家権力か外敵)の違いはあるが、立憲主義を強調して、国防をおろそかにすることはおかしいということだけです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:50
{% tweet 961898517898788864 %}
> 否決の意思を示した国民のなかに「自衛隊は違憲であり、憲法改正によって合憲にしたくないと考えていた」者がいるとしても、憲法改正の国民投票に違憲立法審査権があるわけではありません。
否決の意思を示した国民のなかに「自衛隊は違憲であり、憲法改正によって合憲にしたくないと考えていた」者がいるとしても、憲法改正の国民投票に違憲立法審査権があるわけではありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:44
{% tweet 961897920885747713 %}
> 仮に、自衛隊を憲法に明記するとの憲法改正の発議がなされて国民投票が否決された場合、国民の意思は、「自衛隊を憲法に明記しない」というものであり、「自衛隊が違憲である」や「自衛隊が不要である」といった民意があるとは解されないと思います。 https://t.co/BBUsKAG3VH
仮に、自衛隊を憲法に明記するとの憲法改正の発議がなされて国民投票が否決された場合、国民の意思は、「自衛隊を憲法に明記しない」というものであり、「自衛隊が違憲である」や「自衛隊が不要である」といった民意があるとは解されないと思います。 https://t.co/BBUsKAG3VH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-09 18:41
{% tweet 961254335341412353 %}
> 「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」 \n \n 立憲主義の目的は、国民の生命自由を守ることであり、立憲主義を理由に国民の生命自由を守る国防を疎かにするのは本末転倒。
「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」
立憲主義の目的は、国民の生命自由を守ることであり、立憲主義を理由に国民の生命自由を守る国防を疎かにするのは本末転倒。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-08 00:04
{% tweet 961253350061699072 %}
> 「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」 \n \n 改正が著しく困難な日本国憲法において、自衛権の範囲、行使要件を厳格に限定してしまえば… https://t.co/O6wzTwFhyK
「「自衛権」の範囲や行使要件を、単に、下位法令や政府見解・閣議決定だけに委ねるやり方は、「憲法で公権力の行使をしばる」という立憲主義に反する」
改正が著しく困難な日本国憲法において、自衛権の範囲、行使要件を厳格に限定してしまえば… https://t.co/O6wzTwFhyK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-08 00:00
{% tweet 961252181700616192 %}
> 「「自衛権」については、憲法上何ら明確な規定がない以上、仮に自衛隊の存在が憲法に位置づけられても、結局、その自衛隊の行使する「自衛権」については違憲の疑いが消えないことになる。」 \n \n 必要最小限度の自衛権か否かは、国際情勢に応じて変… https://t.co/CYbe5Nj1rG
「「自衛権」については、憲法上何ら明確な規定がない以上、仮に自衛隊の存在が憲法に位置づけられても、結局、その自衛隊の行使する「自衛権」については違憲の疑いが消えないことになる。」
必要最小限度の自衛権か否かは、国際情勢に応じて変… https://t.co/CYbe5Nj1rG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:55
{% tweet 961251096885739520 %}
> 玉木氏「命を賭して任務を遂行する自衛隊の皆さんに報いるなら、「防衛出動」時の手当ての整備を急ぐべきだ。待遇も何も決めずに出動命令を出すのだろうか。彼らの矜持に報いるために、やるべきことはたくさんある」 \n \n 本気で考えているなら、モリカケや追及ブーメランをやめて、法案を提出すべき。
玉木氏「命を賭して任務を遂行する自衛隊の皆さんに報いるなら、「防衛出動」時の手当ての整備を急ぐべきだ。待遇も何も決めずに出動命令を出すのだろうか。彼らの矜持に報いるために、やるべきことはたくさんある」
本気で考えているなら、モリカケや追及ブーメランをやめて、法案を提出すべき。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:51
{% tweet 961250262110289920 %}
> 玉木氏「国民投票で否決されれば、自衛隊の存在が違憲とされる可能性もあり、我が国の防衛の根幹が揺らぐ」 \n \n 意味不明な独自の見解にすぎない。 \n 国民投票で否決されたとしても、憲法改正がなされないだけであり、合憲性は何ら影響されない。 https://t.co/GbkygmmXUH
玉木氏「国民投票で否決されれば、自衛隊の存在が違憲とされる可能性もあり、我が国の防衛の根幹が揺らぐ」
意味不明な独自の見解にすぎない。
国民投票で否決されたとしても、憲法改正がなされないだけであり、合憲性は何ら影響されない。 https://t.co/GbkygmmXUH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 23:48
{% tweet 961159781158346752 %}
> @Hoppus5150 弁護士会が憲法改正について声明を出すべきではないと考えている弁護士や憲法改正に賛成している弁護士はそれなりにいると思います。 \n \n 弁護士は法律を扱いますが、安全保障の素人ですので、弁護士以外の職業の方と同じく… https://t.co/7BCUIUBZ1o
@Hoppus5150 弁護士会が憲法改正について声明を出すべきではないと考えている弁護士や憲法改正に賛成している弁護士はそれなりにいると思います。
弁護士は法律を扱いますが、安全保障の素人ですので、弁護士以外の職業の方と同じく… https://t.co/7BCUIUBZ1o
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 17:48
{% tweet 960937968255954944 %}
> @arimoto_kaori @Sankei_news おっしゃるとおりだと思います。 \n 健全な監視が及ぶようになった現状は本当に喜ばしいです。
@arimoto_kaori @Sankei_news おっしゃるとおりだと思います。
健全な監視が及ぶようになった現状は本当に喜ばしいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 03:07
{% tweet 960913095068545024 %}
> @ABEsamaABE @Rain4192 左翼はどこにでもいますので、左翼弁護士がいることは普通だと思います。 \n ただ、他の職業と異なり、弁護士は法律を扱う仕事なので、法律関係の発言がより目立つのだと思います。
@ABEsamaABE @Rain4192 左翼はどこにでもいますので、左翼弁護士がいることは普通だと思います。
ただ、他の職業と異なり、弁護士は法律を扱う仕事なので、法律関係の発言がより目立つのだと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 01:28
{% tweet 960901519158665216 %}
> @Rain4192 左派弁護士が目立っているのだと思います。 \n 無関心な人も多いと思いますが、憲法改正に賛成の弁護士もチラホラいます。
@Rain4192 左派弁護士が目立っているのだと思います。
無関心な人も多いと思いますが、憲法改正に賛成の弁護士もチラホラいます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-07 00:42
{% tweet 960806951004196867 %}
> 私は、津田大介氏とTwitterで絡んだことがなく、同氏を批判したこともないと思うが、なぜかブロックされている。 \n 同氏は、私のツイートから「明白かつ現在の危険」を感じたのだろうか。 https://t.co/iCwa9Z9yqz
私は、津田大介氏とTwitterで絡んだことがなく、同氏を批判したこともないと思うが、なぜかブロックされている。
同氏は、私のツイートから「明白かつ現在の危険」を感じたのだろうか。 https://t.co/iCwa9Z9yqz
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 18:26
{% tweet 960757728066002949 %}
> @arimoto_kaori ありがとうございます。 \n あの改憲案は、集団的自衛権(安保法制)を否定し専守防衛を固定化させる等、今後の国際情勢の悪化を一切考慮しないものですので危険だと考えております。
@arimoto_kaori ありがとうございます。
あの改憲案は、集団的自衛権(安保法制)を否定し専守防衛を固定化させる等、今後の国際情勢の悪化を一切考慮しないものですので危険だと考えております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 15:11
{% tweet 960551667132284928 %}
> @hyakutanaoki 強く同意します。 \n 倉持氏の改憲案は、日本の抑止力を低下させて中国共産党を喜ばすだけの到底採用することができないものであり、真面目な改憲論議を阻害するものです。 \n ニュース女子で取り上げるべきではなかったと考えます。
@hyakutanaoki 強く同意します。
倉持氏の改憲案は、日本の抑止力を低下させて中国共産党を喜ばすだけの到底採用することができないものであり、真面目な改憲論議を阻害するものです。
ニュース女子で取り上げるべきではなかったと考えます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-06 01:32
{% tweet 960534649268092928 %}
> 。。。。この団体も困ったものですね。。。>【人権理事会声明】「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/hkG8GBwnYV
。。。。この団体も困ったものですね。。。>【人権理事会声明】「『児童ポルノ』とみられる商品は日本で公然と発売されている」という声明を提出しました。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/hkG8GBwnYV
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-02-05 23:12
{% tweet 960177438633336832 %}
> @gerogeroR @motoken_tw おっしゃるとおりです。
@gerogeroR @motoken_tw おっしゃるとおりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-05 00:45
{% tweet 960154701604962304 %}
> @surumegesogeso おめでとうございます!!
@surumegesogeso おめでとうございます!!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-04 23:14
{% tweet 959752123368947712 %}
> 籠池氏は近畿財務局との交渉に総理夫人の名前を利用していたのであるから、籠池氏が夫人から電話があった旨の発言をしたとしても、虚偽である可能性が十分にある。 \n 籠池氏のその余の言動からも証拠価値はほとんどない。 \n 悪質な印象操作にすぎない。 https://t.co/yNjobZSXJ1
籠池氏は近畿財務局との交渉に総理夫人の名前を利用していたのであるから、籠池氏が夫人から電話があった旨の発言をしたとしても、虚偽である可能性が十分にある。
籠池氏のその余の言動からも証拠価値はほとんどない。
悪質な印象操作にすぎない。 https://t.co/yNjobZSXJ1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 20:35
{% tweet 959645185247358976 %}
> 「無所属で戦ったのに、民進党の政党交付金を受け取るのは筋が通らない」 \n \n そのとおり。 \n 政党に所属していないという「無所属」のイメージを利用して当選した以上、政党交付金を受け取る資格がない。 \n https://t.co/HE4cmGp3xA
「無所属で戦ったのに、民進党の政党交付金を受け取るのは筋が通らない」
そのとおり。
政党に所属していないという「無所属」のイメージを利用して当選した以上、政党交付金を受け取る資格がない。
https://t.co/HE4cmGp3xA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 13:30
{% tweet 959448383986442241 %}
> @cozytahara ありがとうございます!
@cozytahara ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-03 00:28
{% tweet 959369853994860544 %}
> @cozytahara 同じ考えです。 \n \n 不要な論点を提示して、憲法改正の議論を拡大しているだけになると思います。 \n \n 私も集団的自衛権は現行憲法においても当然に許されると考えています。
@cozytahara 同じ考えです。
不要な論点を提示して、憲法改正の議論を拡大しているだけになると思います。
私も集団的自衛権は現行憲法においても当然に許されると考えています。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 19:16
{% tweet 959103984131751936 %}
> 主権国家に自衛権があることは明らかであり、自衛権そのものを否定する憲法学者もいない。 \n \n 個別自衛権だけでなく、集団的自衛権までも許されるか?、限定されれば許されるか?は解釈論であるところ、改正が著しく困難な憲法で限定して明記してしまえば、厳しい国際情勢に柔軟に対応できない。
主権国家に自衛権があることは明らかであり、自衛権そのものを否定する憲法学者もいない。
個別自衛権だけでなく、集団的自衛権までも許されるか?、限定されれば許されるか?は解釈論であるところ、改正が著しく困難な憲法で限定して明記してしまえば、厳しい国際情勢に柔軟に対応できない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 01:39
{% tweet 959101608268148738 %}
> 『「自衛権」明記案』 \n \n 反対。 \n 自衛権の内容・範囲は国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在を認めている以上、憲法で明記する必要はない。 \n 自衛隊の存在を明記するか否かに論点を絞る方が国民に分かりやすく賛成しやすい。 https://t.co/hfXrN5K8qh
『「自衛権」明記案』
反対。
自衛権の内容・範囲は国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在を認めている以上、憲法で明記する必要はない。
自衛隊の存在を明記するか否かに論点を絞る方が国民に分かりやすく賛成しやすい。 https://t.co/hfXrN5K8qh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 01:30
{% tweet 959091332991000577 %}
> @adachiyasushi 賛成です。 \n 自衛権の内容・範囲は、国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在は認めていますので、改正が著しく困難な憲法で明記する必要はないと考えます。 \n 自衛権の内容・範囲の議論をするより… https://t.co/IClj7OUaYR
@adachiyasushi 賛成です。
自衛権の内容・範囲は、国際情勢によって変化するものであり、最高裁も自衛権の存在は認めていますので、改正が著しく困難な憲法で明記する必要はないと考えます。
自衛権の内容・範囲の議論をするより… https://t.co/IClj7OUaYR
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-02 00:49
{% tweet 958923535367286784 %}
> 中国共産党が大喜びしそうな改憲案。 \n 安保法制を排除し、抑止力を低下させることを意図しているとしか思えない。 \n \n https://t.co/gXEvfnjzJ6
中国共産党が大喜びしそうな改憲案。
安保法制を排除し、抑止力を低下させることを意図しているとしか思えない。
https://t.co/gXEvfnjzJ6
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 13:42
{% tweet 958903174236061697 %}
> 「訴えの利益」が認められたのであって、「訴え」が認められたわけではない。 \n 安倍批判の印象操作か、無知のどちらか。 https://t.co/mm7nEcs4Mb
「訴えの利益」が認められたのであって、「訴え」が認められたわけではない。
安倍批判の印象操作か、無知のどちらか。 https://t.co/mm7nEcs4Mb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 12:21
{% tweet 958734582378938368 %}
> 頑張ってください! \n \n #名護市長選挙 #とぐち武豊 https://t.co/pXNePeHAhP
頑張ってください!
#名護市長選挙 #とぐち武豊 https://t.co/pXNePeHAhP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-02-01 01:11
{% tweet 958651990950559744 %}
> @chocolin179 おっしゃるとおりですね。
@chocolin179 おっしゃるとおりですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 19:43
{% tweet 958389557107441664 %}
> 『安倍首相「9条2項変えたらフルスペックの集団的自衛権が可能になる」2項削除に否定的見解』 \n \n 2項削除では国民投票が否決される可能性も高いため、3項で自衛隊を明記する改正が現実的な提案。 \n \n 限定された集団的自衛権のままであれば、よ… https://t.co/xJ3sUn25ug
『安倍首相「9条2項変えたらフルスペックの集団的自衛権が可能になる」2項削除に否定的見解』
2項削除では国民投票が否決される可能性も高いため、3項で自衛隊を明記する改正が現実的な提案。
限定された集団的自衛権のままであれば、よ… https://t.co/xJ3sUn25ug
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 02:20
{% tweet 958375262055378944 %}
> 「蓮舫氏「2位じゃダメ」冷徹イメージに悩む」 \n \n 自業自得。 \n わざわざ公開の事業仕分けというパフォーマンスを実施した結果にすぎない。 \n \n 冷徹イメージよりも、二重国籍虚偽説明問題を差別問題にすり替えようとした卑怯者のイメージが強い。 \n https://t.co/2mVj6zvWJF
「蓮舫氏「2位じゃダメ」冷徹イメージに悩む」
自業自得。
わざわざ公開の事業仕分けというパフォーマンスを実施した結果にすぎない。
冷徹イメージよりも、二重国籍虚偽説明問題を差別問題にすり替えようとした卑怯者のイメージが強い。
https://t.co/2mVj6zvWJF
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-31 01:24
{% tweet 958252593842548736 %}
> @mu_san_tom 弁護士が安倍政権のせいだと騒いでいれば、変わっていると思います。 \n \n ただ、長期間の勾留そのものは、刑事手続として問題だと思います。
@mu_san_tom 弁護士が安倍政権のせいだと騒いでいれば、変わっていると思います。
ただ、長期間の勾留そのものは、刑事手続として問題だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 17:16
{% tweet 958055399386525701 %}
> 勾留手続は、条文が読めなくともインターネットで調べれば簡単にわかる。 \n 少しでも調べれば「勾留」と「拘留」の違いもわかり、書き間違えることもない。 \n 行動力があるというより、簡単に調べられることすら調べず、歪んだ思い込みで行動しているだけである。
勾留手続は、条文が読めなくともインターネットで調べれば簡単にわかる。
少しでも調べれば「勾留」と「拘留」の違いもわかり、書き間違えることもない。
行動力があるというより、簡単に調べられることすら調べず、歪んだ思い込みで行動しているだけである。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 04:13
{% tweet 958051751994695680 %}
> 籠池氏の勾留を決定したのは、裁判所であり、残念ながら日本の刑事手続では長期間の勾留がよくある。 \n そのことを多数の法曹関係者が指摘しているにもかかわらず、なぜ政権批判を繰り返す人が多いのか? \n 「安倍憎し」から刑事司法の問題点を指摘せ… https://t.co/QzHIQvrz0l
籠池氏の勾留を決定したのは、裁判所であり、残念ながら日本の刑事手続では長期間の勾留がよくある。
そのことを多数の法曹関係者が指摘しているにもかかわらず、なぜ政権批判を繰り返す人が多いのか?
「安倍憎し」から刑事司法の問題点を指摘せ… https://t.co/QzHIQvrz0l
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-30 03:58
{% tweet 957622163493683200 %}
> @anmitu_japan 理想は同じです。 \n ただ、左派マスコミが反対キャンペーンを実施することもあり、二項削除では国民投票が否決されると思います。 \n その意味で三項追加案は現実的かと思います。
@anmitu_japan 理想は同じです。
ただ、左派マスコミが反対キャンペーンを実施することもあり、二項削除では国民投票が否決されると思います。
その意味で三項追加案は現実的かと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 23:31
{% tweet 957617594143420416 %}
> 『北朝鮮の弾道ミサイルをめぐり、「1、2、3発目くらいはミサイル防衛で落とすが、その後何発も飛んでくる状況になればミサイル基地をたたくしかない」と述べ、敵基地攻撃能力を保有すべきだと訴えた。』 \n \n 敵基地攻撃能力は必要最小限の自衛力 https://t.co/zhMJeKWqXX
『北朝鮮の弾道ミサイルをめぐり、「1、2、3発目くらいはミサイル防衛で落とすが、その後何発も飛んでくる状況になればミサイル基地をたたくしかない」と述べ、敵基地攻撃能力を保有すべきだと訴えた。』
敵基地攻撃能力は必要最小限の自衛力 https://t.co/zhMJeKWqXX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 23:13
{% tweet 957467827740356610 %}
> @Diavolo_Verde ミュートしてます。
@Diavolo_Verde ミュートしてます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 13:18
{% tweet 957307267145068544 %}
> 「人間のいろんな面を伝えていきたい。KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めていた。大変な介護の中で生き抜きもしたくなるよなという、介護の理想と現実というものを伝えたかった」 \n \n 言い訳に納得できない https://t.co/SulFdWcFAu
「人間のいろんな面を伝えていきたい。KEIKOさんの介護をしているという『表の顔』の裏で、女性との息抜きを求めていた。大変な介護の中で生き抜きもしたくなるよなという、介護の理想と現実というものを伝えたかった」
言い訳に納得できない https://t.co/SulFdWcFAu
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:40
{% tweet 957303853333995521 %}
> 『 共産・小池氏 答弁は「壊れたテープレコーダー」』 \n \n 毎回、首相答弁を批判しかできない共産党や元民主党らの方が壊れていると思う。 \n むやみやたらに批判してもみっともないだけ。 https://t.co/E9icBXpSzn
『 共産・小池氏 答弁は「壊れたテープレコーダー」』
毎回、首相答弁を批判しかできない共産党や元民主党らの方が壊れていると思う。
むやみやたらに批判してもみっともないだけ。 https://t.co/E9icBXpSzn
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:26
{% tweet 957301056995655680 %}
> 「この記事の音声データは既に昨年4月に明らかになっているもの。 \n 昨年12月に引き続き再び、既に報道されているものを「新たに」という恣意的な疑惑作りが始まった。」 \n \n 「もう朝日新聞はジャーナリズムとしての矜持は捨てたのだろう。」… https://t.co/ND6IkIcfEH
「この記事の音声データは既に昨年4月に明らかになっているもの。
昨年12月に引き続き再び、既に報道されているものを「新たに」という恣意的な疑惑作りが始まった。」
「もう朝日新聞はジャーナリズムとしての矜持は捨てたのだろう。」… https://t.co/ND6IkIcfEH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 02:15
{% tweet 957292944620339200 %}
> @adachiyasushi 本日はありがとうございました。 \n 貴重なお話をたくさん拝聴できて勉強になりました。
@adachiyasushi 本日はありがとうございました。
貴重なお話をたくさん拝聴できて勉強になりました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 01:43
{% tweet 957271914430398464 %}
> 籠池氏が首相夫人を利用して値下げ交渉をし、近畿財務局が勝手に忖度しただけの話。 https://t.co/nzsbZcwTIc
籠池氏が首相夫人を利用して値下げ交渉をし、近畿財務局が勝手に忖度しただけの話。 https://t.co/nzsbZcwTIc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-28 00:19
{% tweet 957134837797670912 %}
> 「希望の党が自衛隊明記に反対」 \n \n 玉木氏らが希望の党の公約「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」に反し、有権者を裏切っているのは明白。 \n https://t.co/EoWD2E7hxr
「希望の党が自衛隊明記に反対」
玉木氏らが希望の党の公約「憲法9条をふくめ憲法改正論議をすすめます」に反し、有権者を裏切っているのは明白。
https://t.co/EoWD2E7hxr
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-27 15:15
{% tweet 956085259572948992 %}
> @fjcruiser3 @surumegesogeso 同感です。
@fjcruiser3 @surumegesogeso 同感です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 17:44
{% tweet 956084994740445184 %}
> 『トルドー首相は「東京で達成された合意は妥当なものだ」と歓迎。安倍首相の「並外れたリーダーシップ」が良い結果をもたらしたと評価した。』 \n \n 日本のリーダーが褒められたら嬉しい。 \n https://t.co/LY3MnmP1Gv
『トルドー首相は「東京で達成された合意は妥当なものだ」と歓迎。安倍首相の「並外れたリーダーシップ」が良い結果をもたらしたと評価した。』
日本のリーダーが褒められたら嬉しい。
https://t.co/LY3MnmP1Gv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 17:43
{% tweet 956012409210179585 %}
> @Thepolice1970 私であれば、くだらない言い訳をした点についても謝罪するように指導します。
@Thepolice1970 私であれば、くだらない言い訳をした点についても謝罪するように指導します。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 12:54
{% tweet 955981192091717632 %}
> @essssu 「慰安婦」と「お、やるのか」に関するくだらない言い訳についても謝罪した方が良かったと思います。
@essssu 「慰安婦」と「お、やるのか」に関するくだらない言い訳についても謝罪した方が良かったと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 10:50
{% tweet 955892548991565824 %}
> 「憲法9条があれば平和なのか?」「緊迫した国際情勢のなかで憲法を改正する必要があるのか?」等を、家族や友人と考えることができるように、憲法を基礎から学べるイベントになるそうです。 \n \n 関西在住の方は、ぜひ家族や友人と一緒に参加して、… https://t.co/p2FXYYkVte
「憲法9条があれば平和なのか?」「緊迫した国際情勢のなかで憲法を改正する必要があるのか?」等を、家族や友人と考えることができるように、憲法を基礎から学べるイベントになるそうです。
関西在住の方は、ぜひ家族や友人と一緒に参加して、… https://t.co/p2FXYYkVte
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-24 04:58
{% tweet 955728740285218816 %}
> 安倍総理の「国のかたち理想の姿を語るのは憲法です」との発言を、枝野氏は「国民が公権力を縛るためのルール」が憲法だと批判しているが、理想を語ることと公権力を縛ることは矛盾せず両立する。
安倍総理の「国のかたち理想の姿を語るのは憲法です」との発言を、枝野氏は「国民が公権力を縛るためのルール」が憲法だと批判しているが、理想を語ることと公権力を縛ることは矛盾せず両立する。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-23 18:07
{% tweet 955069821955096578 %}
> 「憲法改正と言っちゃダメ。改悪だから」 \n \n 改憲案の具体的な条文すら読まずに「改悪」と評価するほど愚かなことはない。 \n 憲法改正の国民投票は、国民が意思を示す国民主権そのものであり、枝野氏の言動は、国民主権、民主主義を愚弄している。 https://t.co/diAvLMXbzI
「憲法改正と言っちゃダメ。改悪だから」
改憲案の具体的な条文すら読まずに「改悪」と評価するほど愚かなことはない。
憲法改正の国民投票は、国民が意思を示す国民主権そのものであり、枝野氏の言動は、国民主権、民主主義を愚弄している。 https://t.co/diAvLMXbzI
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-21 22:29
{% tweet 954725447274708994 %}
> 「政治活動はしない!会ではなく有志が、自由に勝手に。」 \n \n 大賛成です。 https://t.co/4QVhk76PAD
「政治活動はしない!会ではなく有志が、自由に勝手に。」
大賛成です。 https://t.co/4QVhk76PAD
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:40
{% tweet 954719861338329088 %}
> 日弁連会長候補者の武内弁護士と菊地弁護士のお二人が憲法改正に反対することは自由だが、強制加入団体である日弁連を政治活動に利用することは本当にやめていただきたい。 \n 改正に賛成する会員だけでなく、国民の弁護士会に対するイメージ・信頼も… https://t.co/h2Qm3iH17a
日弁連会長候補者の武内弁護士と菊地弁護士のお二人が憲法改正に反対することは自由だが、強制加入団体である日弁連を政治活動に利用することは本当にやめていただきたい。
改正に賛成する会員だけでなく、国民の弁護士会に対するイメージ・信頼も… https://t.co/h2Qm3iH17a
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:18
{% tweet 954715670696153089 %}
> 『 立憲主義や恒久平和主義に反する憲法改正の動きに対して、日弁連は歴史の評価に耐え得る法律家団体としての毅然とした姿勢が求められます。』(日弁連会長候補の菊地弁護士) \n \n 日弁連を政治団体のように利用しないでいただきたい。 \n また、「… https://t.co/YfXIksCfZZ
『 立憲主義や恒久平和主義に反する憲法改正の動きに対して、日弁連は歴史の評価に耐え得る法律家団体としての毅然とした姿勢が求められます。』(日弁連会長候補の菊地弁護士)
日弁連を政治団体のように利用しないでいただきたい。
また、「… https://t.co/YfXIksCfZZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 23:02
{% tweet 954593291562971137 %}
> @santaro_ski @peko217108861 @kaxtupasan アディーレの処分は厳しすぎると思います。 \n 会費も高すぎると思います。
@santaro_ski @peko217108861 @kaxtupasan アディーレの処分は厳しすぎると思います。
会費も高すぎると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 14:55
{% tweet 954592892688846848 %}
> 弁護士会は政治団体ではないにもかかわらず、弁護士会を政治団体のように利用する人達がいる。 \n 日弁連会長候補者の「日弁連をあげて9条改憲反対」との主張は 、日弁連を政治団体のように利用すると宣言しているようなもの。 \n 強制加入団体たる日… https://t.co/h8IAva4oJw
弁護士会は政治団体ではないにもかかわらず、弁護士会を政治団体のように利用する人達がいる。
日弁連会長候補者の「日弁連をあげて9条改憲反対」との主張は 、日弁連を政治団体のように利用すると宣言しているようなもの。
強制加入団体たる日… https://t.co/h8IAva4oJw
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 14:54
{% tweet 954387477313171456 %}
> 「医師とか専門家、家族会に相談して、絶対に自分で判断しない。こらえない。すぐに逃げることですね。」 \n \n 本当に良いことばかり書いてあります。 https://t.co/wVGkrLCdvs
「医師とか専門家、家族会に相談して、絶対に自分で判断しない。こらえない。すぐに逃げることですね。」
本当に良いことばかり書いてあります。 https://t.co/wVGkrLCdvs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 01:18
{% tweet 954374130136068097 %}
> 「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されている」 \n \n 「沖縄で,中国に有利な世論を形成し,日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいる」 \n \n 沖縄に米軍基地の過大な負担があることは間違いない。 \n しかし、基地反… https://t.co/WEveGUPJth
「沖縄の基地反対運動を行っている者の一部には極左暴力集団も確認されている」
「沖縄で,中国に有利な世論を形成し,日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいる」
沖縄に米軍基地の過大な負担があることは間違いない。
しかし、基地反… https://t.co/WEveGUPJth
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-20 00:24
{% tweet 954273272505380864 %}
> 「雑誌がまた一人の天才を殺しました」 \n \n 議員の不倫報道はやむを得ない部分もあるが、その他の不倫報道で誰が幸せになるのか? \n 引退は本当に残念。 https://t.co/L3Nba2xsiM
「雑誌がまた一人の天才を殺しました」
議員の不倫報道はやむを得ない部分もあるが、その他の不倫報道で誰が幸せになるのか?
引退は本当に残念。 https://t.co/L3Nba2xsiM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2018-01-19 17:44
0 件のコメント:
コメントを投稿