ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年5月16日水曜日

#小倉秀夫 @Hideo_Ogura#のツイート/2018-05-10_1559〜2018-05-16_1946/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2018年05月16日19時56分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-10 15:59から199件:最新2018-05-16 19:46という範囲(6日3時間47分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年05月16日19時56分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。

ユーザのフォロワー数:14365

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:160023

===========================================================

1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 19:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996703549332467712>
{% tweet 996703549332467712 %}
> 私宛に懲戒申立てをしてしまった方々で私と和解をする気がある方は、こちらにアクセスして下さい。https://t.co/MIFM6n3GiJ

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 18:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996681321664540672>
{% tweet 996681321664540672 %}
> こんな人も。https://t.co/P9LlqETPH9

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996639679406530562>
{% tweet 996639679406530562 %}
> 既にそんじょそこらの弁護士よりも上である憲法論に磨きをかけるには法学系に行かざるを得ないでしょう。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 法学部ではなく医学部にしときなさい!

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996636831310495745>
{% tweet 996636831310495745 %}
> では、アイドル好きを禁止しますか?RT @sin_itami: アイドルだってストーキングに遭ったりするだろ 地下アイドルが殺されかけた事件を忘れたのか @Hideo_Oguraさんのツイート: https://t.co/oLf97vbbqs

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 15:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996633005702529024>
{% tweet 996633005702529024 %}
> アイドル好きだって実際にアイドルと性行為をする可能性はほぼないのに、女児好きだけ、その性的嗜好に沿った性行為を現実社会で行おうとするはずだと考えるのは合理的ではありませんね。RT @bonyouben: @naka__35

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 14:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996616253212049409>
{% tweet 996616253212049409 %}
> それはそのように法律が規定されているからです。RT @JNucP: @Hideo_Ogura ですから、「行為にまで及べば犯罪にもなる」ですね。 https://t.co/RmUObpb0xQ https://t.co/uWWoKuKnZ5

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996613432773263360>
{% tweet 996613432773263360 %}
> 江戸弁のしとは、巻き舌が使えるので、スペイン語を話すには有利ですね。RT @CCCP1917: 僕は江戸弁のフランス語を聞いたことがあります

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996611045442531329>
{% tweet 996611045442531329 %}
> そもそも好きになるものが何かによって、正常と異常とを分けるということ自体が問題というか。RT @JNucP: @Hideo_Ogura https://t.co/y8inogvq4E

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996610250558992384>
{% tweet 996610250558992384 %}
> 査読形式の学会誌にはそんなレベルでは掲載されないかもしれないけど、紀要なら載せてくれる可能性がありますしね。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996609885742641152>
{% tweet 996609885742641152 %}
> 「私は捏造された、改竄された」と騒げば優しい男性がやってきて「よしよし、悪いのはあいつだな。君は全然悪くないよ」となだめてもらえる人生を、研究者人生の早い時期にしてしまうと、むしろ研究者としてはスポイルされてしまいますね。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996607870547324929>
{% tweet 996607870547324929 %}
> 日本法において女児との性行為が処罰の対象となるのは、その女児が性行為の意味を知った上で真摯に同意したと言えるかが定型的に不明であるからであって、女児に対して性欲を有することが異常だからではありませんね。RT @JNucP: @aojimami1

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996607351170908160>
{% tweet 996607351170908160 %}
> それは、異性愛を正常なものと考えてこれと異なる同性愛を処罰の対象とする国々の為政者と同様の発想ですね。RT @JNucP: @aojimami1 @Hideo_Ogura 児童性愛というのは「変態(性欲)」(異常性欲、性的倒錯)の一形態ですからね。

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996606941676781568>
{% tweet 996606941676781568 %}
> 特定の性愛を「異常」ないし「変態」と規定するためには、そうでない特定の性愛を「正常」と規定することになるので、それは如何なものかと思います。RT @JNucP: @aojimami1 児童性愛というのは「変態(性欲)」(異常性欲、性的倒錯)の一形態ですからね。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 13:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996606641989550080>
{% tweet 996606641989550080 %}
> 女児と性行為をすることが合法とされている国でする分には法的には問題がありません。RT @fly_high_japan: 質問させていただきたいのですが、つまりそれは、「女児と性行為を行うことは、法律で禁止されているからやってはいけないだけで、本質的には問題無い」という事でしょうか

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 11:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996572729431146496>
{% tweet 996572729431146496 %}
> 青地さんが博士課程に進めているのだから、私より少し上の世代でも、女性差別は解消されていたんじゃないですかね。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 11:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996571016393515009>
{% tweet 996571016393515009 %}
> 青地さんは、立憲民主党の政策に関与できる地位ではなさそうですね。RT @kusamura_eisei: こういう呟きを見ると「アベ政権に立ち向かうボクたちの立憲民主党のえだのんはこんなことを言わない!」と思い込みたいのだろう。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996567719263715328>
{% tweet 996567719263715328 %}
> 「母親の階層」については、フェミニストさんの認識と近いですね。RT @aramotokei: 最新のスクールカースト一覧図なるものを見たのだが、スクールカーストに「母親の階層」が直結し、この序列がSNSによる監視・密告と制裁行為であるイジメによって絶対化される、という教室内の情勢

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996567233471041536>
{% tweet 996567233471041536 %}
> 西部警察を見て警官になったという人が結構いるようだとやばい。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996563534728216576>
{% tweet 996563534728216576 %}
> 差別発言やデマに抗議する人たちのアカウントが凍結されそうですね。 RT @xxcalmo: たとえばフォローされていないのに一部アカウントに執着するような行動特性から悪質なハラッサーを特定し、制限を掛けるといったもの。ぜひ日本法人でも実施して、

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996562245285888000>
{% tweet 996562245285888000 %}
> 女性の思い通りにならないことが少しでもあれば女性に対する抑圧があるとされる以上、女性に劣後するものと男性を位置づけて、女性の意向に反しない限度で自由が認められる存在としない限り、その状態は解消されないかと。RT… https://t.co/Jwp3THgRf0

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 10:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996557601226739714>
{% tweet 996557601226739714 %}
> 結論として、男性を二級市民と位置づけ、すべて女性より劣後するものとすればいいのですね。男性が同じ車両に、同じオフィスに、同じ国にいることが女性への抑圧になるわけですから。RT @bonyouben: 最近、このことを考えています。… https://t.co/DYV1Y7enPI

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996555551080300544>
{% tweet 996555551080300544 %}
> 近い将来、源氏物語は禁書扱いされるんだろうか。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996555117225652224>
{% tweet 996555117225652224 %}
> そうですか?女児と性行為をすることが現行法では禁止されているだけではないですか?RT @JNucP: 「女児を性的に見る」というのは異常心理のうちに入ってきますし、

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996549730506194945>
{% tweet 996549730506194945 %}
> 日本人労働者を過労死させるというのは、愛国心あふれる自民党の先生方的にはどうなんでしょうね。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996549452801294336>
{% tweet 996549452801294336 %}
> 弁護士は、相手を物理的に襲うなんて無駄なことしませんよ。RT @irori_mura: @GRINDURO2017 @Hideo_Ogura @kotsubo48 #しばき隊 なんかに襲われかねないからじゃろw

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:31 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996548669913554944>
{% tweet 996548669913554944 %}
> 博士課程に進んで単位を全部取ったんなら、まず博士号を取れば良いんじゃないですかね。政治的なことに首を突っ込む前に。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996546059252809729>
{% tweet 996546059252809729 %}
> 高プロ導入して、実際に過労死が増えた場合、これに賛同した与党議員の皆様は、どういう気分でいられるんだろうね。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996545544783777793>
{% tweet 996545544783777793 %}
> 自分が何を言ったとされるかは、どんな文章を公表したかで判断されるのであって、内心どう思っていたのかなんて斟酌されない。博士課程まで進学していても、この程度のことも理解できないんですかね。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996544704337461248>
{% tweet 996544704337461248 %}
> 元の言葉から国語的に導くことが困難な独自定義を使っていましたとその発言が批判されてから言われても、それって批判を逃れるための後付けの理屈だろうなとしか思わないですよね。その人が別の箇所でその意味でその言葉を使っていたなどの事情がない限り。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 09:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996543923815251968>
{% tweet 996543923815251968 %}
> 批判されることを受け止める精神力のない人が批判されると、改ざんされただの捏造されただの曲解されただのと吠えまくるんだろうね。

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 08:55 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996539699832307712>
{% tweet 996539699832307712 %}
> 今どきの博士課程では、引用の際に元の文章の一部を用いることを「改ざん」と位置づけているのかいな。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-16 08:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996539328389038080>
{% tweet 996539328389038080 %}
> 改ざんなんかしていませんよ。RT @aojimami1: @mooncottage21 小倉秀夫さんが私のツィートを改ざんする嫌がらせには長く悩まされてきました.

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996393440102379520>
{% tweet 996393440102379520 %}
> 私と戦いたいのですね。RT @mstk_Horiguchi: 弁護士会に懲戒請求されて逆に民事訴訟を提起された方がいらしたら、おひとり様分(被告1名分)につき1,080千円(消費税込み)でお引き受けします。これでポッキリなので追加… https://t.co/73B7qvVe7B

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996392199062405120>
{% tweet 996392199062405120 %}
> まあ、再発を防ぐためには、ご家族にお知らせするのが一番なんでしょうけどね。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996390898639421442>
{% tweet 996390898639421442 %}
> 三浦和義さんの事件では、賠償額合計に上限があるとか、そういう話にはなっていませんね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura それは線形加算かどうかの答えになっていない。プロの弁護士なんだから答えられるはずだろ??

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996390504525840386>
{% tweet 996390504525840386 %}
> 慰謝料請求なので精神的苦痛に対する賠償です。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura それは精神的苦痛なんか??

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996389116387278849>
{% tweet 996389116387278849 %}
> 弁護士会は全件受理しなければいけない制度になっているので。RT @GRINDURO2017: @azekura__ @yamabukinosato @kotsubo48 文句あるなら懲戒請求者じゃなくて受理した弁護士会に言うのが筋だし。知らんけど。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996386669673594880>
{% tweet 996386669673594880 %}
> 高島理論だと、三浦和義さんも、通常の一回の名誉毀損でも賠償額以上を請求するべきではなかった(多くの週刊誌等が数百万円程度の慰謝料をさらに小分けして支払えば足りるとするべきだった)ということになるのだろうか。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996385576747073536>
{% tweet 996385576747073536 %}
> ロス疑惑の三浦和義さんは、500件以上の損害賞請求訴訟で勝ち取った賠償額の合計が一億数千万円に上るとされていますね。RT @AoriIka01: \n そもそも精神的苦痛で億単位の金額になった事例ってあるのか?

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996384255054786560>
{% tweet 996384255054786560 %}
> 懲戒制度って、愛国者様のお気に召さない発言を弁護士がしないように抑制するための仕組みではありませんよ。RT @AoriIka01: \n こんなんが罷り通ったら懲戒請求自体が死ぬ \n 弁護士が暴走しても歯止めが効かなくなる

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:36 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996383896257249280>
{% tweet 996383896257249280 %}
> 一人の人間に1000件もの不法行為が加えられた事例自体が希有ですからね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 違うよ。現行の法律が被害を線形に加算しているのか?裁判のプロならわかるだろ俺の数億倍も。 \n そもそも精神的苦痛で億単位の金額になった事例ってあるのか?

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996383119606333441>
{% tweet 996383119606333441 %}
> 嫌がらせ目的の不当請求を安心してできるようにせよと要求してくるのって、国会議員レベルでいますかね。RT @GRINDURO2017:@azekura__ @yamabukinosato @kotsubo48 懲戒請求者の個人情報が… https://t.co/8nOXxEVBsh

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996378336321417216>
{% tweet 996378336321417216 %}
> そういう仕組みになっていないので。RT @azekura__: @Hideo_Ogura @yamabukinosato @GRINDURO2017 @kotsubo48 誰が申し立てしようと、内容を審査して処分を判断するのは弁護士会だ。 匿名かどうかは関係ないんだよ馬鹿♪

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996377954958520320>
{% tweet 996377954958520320 %}
> 100人くらいの人が1人の人をレイプしてしまえば、あとの人はその人をいくらレイプしてもやりたい放題であるべきと…。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 1回分でなくてもいいが1000回分にする必要はない。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 22:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996377630264852480>
{% tweet 996377630264852480 %}
> 弁護士会の懲戒手続は、内部告発制度として構成していないのでなんとも。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 神様気分?反撃?全く違うでしょ。匿名通報や内部告発は密告者の情報は保護されるよね。なぜ保護されるべきかわかる?それと同じ。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356998911246336>
{% tweet 996356998911246336 %}
> 1000人から代わる代わるレイプされた場合に、慰謝料額の合計額の上限を、1人に1回レイプされた場合と同額とするべきなんですかね?RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356592776790016>
{% tweet 996356592776790016 %}
> 精神的な苦痛。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 3億円分の業務妨害があったのか?

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356309208330240>
{% tweet 996356309208330240 %}
> それに懲りた単位会が、「愛国者様の機嫌を損ねるような発言をしないように」というお達しを出すようになれば満足なのかな。

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356145835995136>
{% tweet 996356145835995136 %}
> あとは、答弁書郵送のコストを単位会が負担しきれなくなるだけのことで。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:46 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996356021802090496>
{% tweet 996356021802090496 %}
> uwaaaaさんの理論が認められると、気に入らない発言をする弁護士をやっつけるためには、同志を募って同じ内容の懲戒申立てを大量に行えば、1人あたりの負担額はドトールの珈琲とかセブンイレブンの珈琲程度の収まるということになるので、歯止めはなくなりますよね。

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996355244752748545>
{% tweet 996355244752748545 %}
> 同じ申立てを毎月することにより、対象弁護士に、単位会の登録替えのチャンスも、弁護士任官のチャンスも、奪うことができそうですね。。RT @uncorrelated: 綱紀委員会による事情聴取も答弁書の提出が無い分は比例させては…

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996349312165539846>
{% tweet 996349312165539846 %}
> では、10万人規模で懲戒請求をすれば1人あたりの負担が軽くなって良いですね。RT @AoriIka01: @Hideo_Ogura 何であれ3億はない

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996348540493357062>
{% tweet 996348540493357062 %}
> ネトウヨさんのお気に召さない発言をするとこんな目に遭うぞという注意喚起ですか?RT @BarlKarth: 同業者・弁護士への注意喚起という趣旨もあります。  「懲戒請求を受ける」という事態は、弁護士にとって大変な負担であり、また、いつ自分に降りかかってくる負担で

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996348218312019969>
{% tweet 996348218312019969 %}
> 1000人から痴漢を受けた女性が合計10億円もの慰謝料を受けるのは「世間様も納得しない」として、一回あたり一千円程度に減額することが正義なんですかね。RT @BarlKarth: 請求を受けた者も世間様も納得しないのではないでしょうか?

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346836402122755>
{% tweet 996346836402122755 %}
> 集団でいじめられている人間をさらにいじめても問題がないとする論理なんでしょう。RT @uncorrelated: なお、他の弁護士に反論されているらしいので、この解釈が正しいのかはよく分かりません。まぁ、そのうち明らかになるでしょう。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346730651123713>
{% tweet 996346730651123713 %}
> 高島説だと、既に懲戒請求されている弁護士は、爾後、何十万通、何百万通という懲戒申し立てを受け、その都度大量の申立書の写しが事務所に届けられても、請求できる賠償額の合計は増えないことになってしまいますね。RT @uncorrelated:

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996346341117718528>
{% tweet 996346341117718528 %}
> 1件のみの懲戒申立てと960件の懲戒申立てとで、受ける側の精神的苦痛が一緒のはずがありません。実費賠償ではなくて慰謝料請求をすることになると思いますので。RT @uncorrelated: 多人数であっても対応が一括であれば頭割りをするべきとなる。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996345664974962688>
{% tweet 996345664974962688 %}
> 1件100万円として100万円×1000人=10億円もの慰謝料が支払われるのは許されない、全体で100万円(1人あたり1000円)程度に留めるべきであるということになりますかね、高島先生の論理だと。RT @BarlKarth:

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 20:02 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996344957081288704>
{% tweet 996344957081288704 %}
> 1人の呼びかけに応じて1000人の人が特定の女性1人に対して個別に痴漢行為を加えた場合にも、同じように慰謝料額合計の上限を設定することになりますか?RT @BarlKarth: いくらなんでも両弁護士に3億円・合計6億円の損害が発生したとはいえないでしょう。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996344310772580352>
{% tweet 996344310772580352 %}
> 1人の呼びかけ人の呼びかけに応じて、1人の女性に対して沢山の人が個別に性暴力を加えた場合、uwaaaaさんの見解だと、1件の性暴力としての慰謝料額を全員で連帯して支払えばいいと言うことになるのだろうか。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996343512168726528>
{% tweet 996343512168726528 %}
> 10万人規模で懲戒請求をすれば1人数円で、気に入らない弁護士への嫌がらせができますね。RT @Thoton: 不当な懲戒請求をされたからと言って、正に法外な金額を相手に請求していい、ということにはならない。ネトウヨは連帯して各弁護士に数十万円ずつ支払えば、常識的には十分です。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996339021931470849>
{% tweet 996339021931470849 %}
> 個人情報取扱事業者ではないので、そもそも目的を特定する必要がありませんので。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura 目的外使用でしょ?その根拠は?

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996336303984656384>
{% tweet 996336303984656384 %}
> 目的外使用ではないよ。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura つまり明文化されてなくて(=今回のようなことは想定されてないから)、懲戒請求とは関係のない損害賠償請求に個人情報が目的外使用されてしまうという問題があるということだね。なるほど納得♪

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996335756804173825>
{% tweet 996335756804173825 %}
> 正直、余命氏しか狙っていなかったんだけど、@uwaaaa先生や高島先生のような見解がはびこっているようでは、また同じことが繰り返される虞があるから、個々の懲戒請求者にも責任を取ってもらうことにしよう。

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333679017246720>
{% tweet 996333679017246720 %}
> そもそも、自分にとって気に入らない発言をする弁護士に嫌がらせをする制度として運用されることを予定していないんですよ、懲戒制度って。申立人が元依頼者だったり相手方だったりするのが、予定された運用なんですよ。だから、匿名にする意味がないんですよ。RT @GRINDURO2017:

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333181111422976>
{% tweet 996333181111422976 %}
> 何で、神様気分で、相手に反撃されない場所で相手を攻撃する権利が与えられると思ってしまえるんですか?RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996333020096356354>
{% tweet 996333020096356354 %}
> っていうか、なんで匿名の陰に隠れた状態で懲戒申立てする権利があると思えるんですか?RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332887195582465>
{% tweet 996332887195582465 %}
> 積極的に収集活動しているわけではないので、目的外使用云々という話をされても。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 再質問で申し訳ないけど、懲戒請求者の個人情報を目的外使用してもよいってどこかに明文化されてるのかな?

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332629828907008>
{% tweet 996332629828907008 %}
> 北先生や佐々木先生のような強攻策を採る旨明示してはいませんけど、それなりに怒ってはいるんですよ。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332422152142848>
{% tweet 996332422152142848 %}
> 実名でツイートをしている弁護士の元に毎日数十万通の懲戒請求書の写しが届くようになり業務に支障が生ずるようになれば、それはそれで、競争上も有利になりますし、安心させるメリットはありますね。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996332138348756993>
{% tweet 996332138348756993 %}
> 匿名の陰に隠れてツイートしている方々にとっては、対岸の火事であって、面白いんでしょうけど。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331987848712192>
{% tweet 996331987848712192 %}
> 大量の懲戒申し立てを受けている側からすると、これって仮定の話でもないんですよね。RT @uwaaaa: @Hideo_Ogura 先ほども言いましたが,事実関係知らないので分かりませんし,仮定の話をされても困りますし,そもそも私にそれを言われても困ります。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331847536685056>
{% tweet 996331847536685056 %}
> ええ。懲戒申立てをするというのはそのくらいの責任があるということです。RT @GRINDURO2017: @Hideo_Ogura @kotsubo48 虚偽告訴の判決が出る前に、個人情報を目的外使用してもいいってこと?

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331734550499328>
{% tweet 996331734550499328 %}
> ある種、今後懲戒申立てを追加しようという人達を安心させている面はありますね。RT @uwaaaa: 先ほども言いましたが,事実関係知らないので分かりませんし,仮定の話をされても困りますし,そもそも私にそれを言われても困ります。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:07 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996331200447840256>
{% tweet 996331200447840256 %}
> 虚偽告訴罪での告訴の対象なので、当然無問題です。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 懲戒請求申請の文書って公文書にあたるのかな?私文書にあたるのかな?どっちでもいいけど弁護士会が弁護士に懲戒請求者の情報を開示してもいいのかな?

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996330824256536577>
{% tweet 996330824256536577 %}
> 今後私を被調査人とする同文の懲戒請求書を弁護士会に送りつけても、1000人くらいで賠償金を分担すれば良いので、私を憎んでいる皆さまはどうぞ安心して懲戒請求を追加して下さい、的な話ですね。RT @uwaaaa:

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996330324954157056>
{% tweet 996330324954157056 %}
> 今回はたまたま弁護士会が気を利かせて、答弁書を1通出せば良いという運用にしてくれたから良いようなものの、事件ごとに答弁書を出せという原則通りの運用がなされていた場合、1人の懲戒請求者に、全ての答弁書作成に要した費用分を上乗せできたんですかね。@uwaaaa

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 19:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996329597800087552>
{% tweet 996329597800087552 %}
> 余命氏と個々の請求者との関係は、教唆者と不法行為者という関係になるので、個々の請求者同士が共同不法行為者にはならないんじゃないかと。RT @r34CXRsvHnOj2GB: @uwaaaa 余命三年氏はここの請求者と共同不法行為になりえますが。

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996329157704400897>
{% tweet 996329157704400897 %}
> そのまま写しが送られることになっているので、申立書に記載されている請求人の氏名・住所はそのまま開示されます。RT @GRINDURO2017: @kotsubo48 把握できるかどうかが問題じゃなくて、どこまで開示できる規則になってるかを知りたいんだけどな。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996328831014264832>
{% tweet 996328831014264832 %}
> 懲戒申立て1通ごとに懲戒申立て事件が1件立件されるので、共同不法行為なんて成立しますかね。RT @uwaaaa: 共同不法行為が成立することによってかすがい現象類似の効果が生じることはわりと早い段階からTwitterでも指摘されてたと思いますが

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996327977053929473>
{% tweet 996327977053929473 %}
> 懲戒申立書の写しが対象弁護士に届くので、住所と氏名はバッチリ把握できます。RT @GRINDURO2017: @BarlKarth @kotsubo48 懲戒請求申請者の情報ってどこまで開示されるの?弁護士会は該当弁護士に懲戒請求申請者の情報を開示していいの?

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996319698907115521>
{% tweet 996319698907115521 %}
> たぶん、中国や韓国や北朝鮮に対する憎悪を煽っても、そのためにいざ戦わなければならない事態に陥ったとき、言い出しっぺは身を隠して出てこないんだろうな。

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 18:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996319425564307456>
{% tweet 996319425564307456 %}
> 不当懲戒請求が問題となっているのに、言い出しっぺが自ら名乗り出て責任を取る旨申し出るなどしない時点で、愛国者様の精神構造というのがよく分かるという話になってしまっていますね。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299903956537345>
{% tweet 996299903956537345 %}
> 日本人一般に決断力がないような言い方をされるとちょっと。RT @sasebon1: @Hideo_Ogura よく検討しないと断定はできませんが。私は日本人ですので簡単に決められません

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 17:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996299491283161089>
{% tweet 996299491283161089 %}
> 余命さんに責任を取ってもらうことを考えた方がいいんじゃないですか?RT @sasebon1: @Hideo_Ogura そんなつもりはありませんよ。みんなで一緒に考えてみませんか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996298668734013440>
{% tweet 996298668734013440 %}
> 何人かサンプリングして訴えを提起したら、信じていただけますでしょうか?RT @sasebon1 私はどうすべきでしょう?一方で実は相手方は実は個人情報を把握していなくて謝罪させ名乗らせる罠だという人もいますので。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285541908860928>
{% tweet 996285541908860928 %}
> 日本における女児誘拐、殺害事件の発生率は非常に小さいです。RT @KTB_genki: 女児への猥褻行為、誘拐、殺害事件がこの国で相次いでいるの、こういうロリペド文化が何の抑止も効かずに流布されていることと無縁だとは思えない。

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:05 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285358676439040>
{% tweet 996285358676439040 %}
> 単にあなたが差別主義者というだけです。RT @KTB_genki: オタクはパブリックエネミーではないが、ロリペドオタクは1000%パブリックエネミーです。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285210294599680>
{% tweet 996285210294599680 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: 女児を好む人たちの脳内は支配欲で充満しているから、思い通りに受け入れられないと、発狂して暴力に変わるのではないかと思うんです。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285099384582144>
{% tweet 996285099384582144 %}
> 違います。RT @KTB_genki: そもそも女児を性的に見ること自体が暴力です

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996285004740157440>
{% tweet 996285004740157440 %}
> 根拠がありません。RT @KTB_genki: ロリペド消費オタク文化は、たとえ女児への身体的な暴力を描いていなくても、女児への暴力に繋がりやすいと思う(

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 16:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996284353679310848>
{% tweet 996284353679310848 %}
> 結局、被疑者には色々な属性があるのに、オタクという属性の有無ばかりが注目されるから、一般に「オタク」といわれる属性を有している人々は、余計に「パブリックエネミー」という言葉に警戒的にならざるを得なくなるんですよね。https://t.co/DakSmqftJp

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996230141452812288>
{% tweet 996230141452812288 %}
> ... https://t.co/CDnuJeM7Ha

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996228297297018881>
{% tweet 996228297297018881 %}
> 公党の元公認候補なので。 RT @frroots: 社虫さんじゃなくて青地さんのほうが炎上してるの納得いかない。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 12:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996227560978591744>
{% tweet 996227560978591744 %}
> べき論と予測とは峻別しないといけません。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 人のツイの引用で恐縮ですが、正にこの通りかと。 \n \n 世間の声や声の大きさで判断されるようなものではない。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223578109431809>
{% tweet 996223578109431809 %}
> 平成の司法改革でも、「試験に強いだけの人間」を排除するために、資格の取得に時間とコストがかかる法科大学院制度が導入されましたしね。RT @bonyouben: それは無理があると思います。 小倉さんが言わんとしていることはわかります。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996223160696553472>
{% tweet 996223160696553472 %}
> 要保護性が低いとされるかは疑問ですね。フェミニストたちが権利主張し続けてきたものですし。RT @bonyouben: 「男性の目に晒されずに生きる女性の権利」を観念したとして、 正当性も要保護性も低いと考えられるため、実質的な不利益はなさそうです。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996222789093765120>
{% tweet 996222789093765120 %}
> 上層階級の人々にとっては、自分と同質の人間に囲まれることこそが善良な風俗の元での暮らしということになるかと。RT @bonyouben: 「善良な風俗のもと暮らすこと」と「自分と同質の人間に囲まれて暮らすこと」とで、正当性・要保護性に大きな差があると考えられるため、

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996222156865355776>
{% tweet 996222156865355776 %}
> 男性の目に晒されずに生きる女性の権利を守るための緊急避難として男性を日本から追放することも許されるという話になりそうですね。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue このように引き直した上で、本当に、そのような権利は認められるのか?

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996215309362053120>
{% tweet 996215309362053120 %}
> 単なる同級生と政治の話をしない学生は多いでしょうね。二大政党制が根付いている米国ほど単純じゃないし。RT @bettybeat: やっと家族で帰国となり日本の某超有名大学に入学したのだが「皆、政治の話もしないし会話が幼稚過ぎて通いたくない」と毎晩泣くので、

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 11:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996213897433526272>
{% tweet 996213897433526272 %}
> 余命氏に煽られたら、先生を殺しに来ることも考えられますしね。RT @noooooooorth: 今回の集団懲戒請求の件、たまたま私の得意なフィールドで襲いかかってきたので960人相手でも戦えるけど、全然別の方向から襲いかかられたら対応できなかった可能性も高いわけで、

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996199298441326598>
{% tweet 996199298441326598 %}
> 青地先生が「我こそ公共なり」と考えていたとすれば、「我が願いに逆らう奴らはパブリックエネミー」ってことになるんですけどね。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996196270443118592>
{% tweet 996196270443118592 %}
> 平均賃金の男女格差を無くせと言っている人たちは、専業主婦の夫の給与水準を専業主婦並みにせよと言っているのではなく、結婚できない弱者男性の給与水準を専業主婦並みにすることを想定しているんですよね。

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 10:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996193590777806848>
{% tweet 996193590777806848 %}
> マイノリティ排除も「自分と同質の人間に囲まれて暮らす権利」の行使とされてしまいそうです。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 09:58 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996193076988100608>
{% tweet 996193076988100608 %}
> 危険な引き直しですね。RT @bonyouben: @dokuninjin_blue 個人の権利に引き直すとすると、 \n \n 「善良な風俗(健全な性的風俗)のもと暮らす権利」 \n 「性的羞恥心を害する表現を見ない権利」 \n \n だと思います。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 09:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996183942037291009>
{% tweet 996183942037291009 %}
> 「ピーターソン教授は男女の賃金格差が存在することは認めつつ、「男女の賃金格差が性別により起きている」という認識は明らかに間違ったものだと指摘。」というあたりに興味が持てます。https://t.co/c6mYTW3ZaE

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996072554031865857>
{% tweet 996072554031865857 %}
> まあ、和田先生なので。RT @massa27: 「ほしいのは都合のいい数字だけだ、因果関係などどうでもいい」キリリ

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996071657126023168>
{% tweet 996071657126023168 %}
> 青地さんがオタクを擁護していたかのように読める人がいることに驚き。RT @naka__35: このレベルで文章が読めないから青地さんのオタク擁護の発言が全オタク=パブリックエネミーって読めるヤツらばっかりなんだな。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:54 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996071228073959424>
{% tweet 996071228073959424 %}
> 余命さんも社虫太郎さんもやんさんも、その意味ではおなじ穴のムジナですね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 匿名性に酔っ払っている、というのはあると私も思います。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996068837006049280>
{% tweet 996068837006049280 %}
> 大量懲戒請求してきた人たちもそうですが、自分が相手に知られていない状態で攻撃する分には、一種の神のごとく振る舞っている気分になれるんでしょうね。RT @k3_neoprotester: 楽しいかどうかは知りませんが、気楽ではあるんでしょうねぇ。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996068388995674112>
{% tweet 996068388995674112 %}
> フェミニズムだと、レディファーストと言うより、レディオンリーになるかと。RT @bonyouben: @SmileSlime_0524 ジェントルマンでしょうね。 フェミニズムと矛盾はしないと思いますが、混同してしまうと、フェミニズムの名が泣いてしまいそう。

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996067498352001024>
{% tweet 996067498352001024 %}
> しばき隊を攻撃することでヘイトスピーチに反対することを悪いことに仕立て上げたい人が多いですからね。RT @k3_neoprotester: HS規制必要論を取ると、たいして調べてもいないのに《しばき隊と同じだ》みたいな決めつけと偏見まみれの主張をしてくる困った人も、

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996067277328953344>
{% tweet 996067277328953344 %}
> 匿名の影に隠れて一方的に悪口を言っている方が楽しいんじゃないですか。RT @k3_neoprotester: やんさんも、伊藤弁護士 @KazukoIto_Law と直接お話してみたらどうだろう?

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 01:35 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996066468486770688>
{% tweet 996066468486770688 %}
> 大学の専任教員がストレート課程博士組で占められるようになると、貧しい学生がいると言うことに気付けなくならないか心配。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:57 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996056812603392000>
{% tweet 996056812603392000 %}
> どうして10分の1にするかね。RT @zionsion: 私、18歳JKなのでTwitterとかよく分かりませんし、ダジャレとか言えません。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:48 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996054642176942082>
{% tweet 996054642176942082 %}
> 加害者の安全性への配慮を被害者に求めるんですか?RT @tw2000000001: 今回の原告の中には、組織暴力と結んでいる弁護士がいます(誰とは言いませんが)。上のリストをもとに暴行等発生した場合には責任とれるんでしょうね?

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-15 00:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996053217631846400>
{% tweet 996053217631846400 %}
> 普通にヒット率高いですね。RT @kankimura: すげー、学士助手一覧あるやん。https://t.co/qMRDWYENFl

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996034340642422786>
{% tweet 996034340642422786 %}
> 余命さんに煽られた人たちが大量に弁護士会に懲戒申立をした県についてはいかがお考えですか?RT @yoshidakoichiro: 余命さんが支持表明をしてくれました。有り難うございます m(_ _)m

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996031963071852547>
{% tweet 996031963071852547 %}
> 一番怖いのは、天才バカボンを見て警察官になろうと思った奴だろうなあ。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996031697702473728>
{% tweet 996031697702473728 %}
> 未だに北先生に和解申し入れしていない人たちって、自分たちのやったことを正しいと信じているってことだよね。だとすれば、余命何とかさんに煽られれば、北先生を殺しかねないってことだよね。

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996028210721705984>
{% tweet 996028210721705984 %}
> 女性研究者が伸び悩みがちになる原因の一端は若いうちに甘やかされる点にあり、もう一旦は、ジェンダー論という逃げ道があることにあるんじゃないかと言う仮説。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 23:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996027479105011712>
{% tweet 996027479105011712 %}
> 自分でその正当性を考えることなく、煽られるがままに懲戒請求してしまう愛国者って、危険すぎる存在じゃないかって気はするね。あの弁護士どもを殺せと煽られていたら、殺していたってことだものね。

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 22:29 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996019790329167872>
{% tweet 996019790329167872 %}
> 国際政治学専攻の語学教師が何でメンタルヘルスについて専門家然と振る舞えるのかは理解不能である。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 21:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/996001413007269893>
{% tweet 996001413007269893 %}
> 社虫太郎さんと余命氏は、どちらも他人を煽るばかりで、自分は匿名の陰に隠れて安全なところにいるという点でよく似ていますね。RT @baal_zebul_168: 私は基本「どっちもどっち」論法は使わないけど、さすがに「パブリックエネミー騒ぎ」と「懲戒請求濫訴」は大して変わらんと思

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 20:43 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995992967591608320>
{% tweet 995992967591608320 %}
> 神原先生と闘えるのならば、ということで安くなる可能性について。RT @tommy_nogtan: 高島先生に助けを求めたところ、着手金と報酬の話を出された瞬間に「えっタダで助けてくれるんじゃないんですか」って言い出すのに1票

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 20:42 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995992656432906240>
{% tweet 995992656432906240 %}
> 氏名+市区町村までの公表だと不法行為にならない旨の裁判例は、高裁レベルまではあるんですよ。https://t.co/mYXLqYihz2

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995962934961389569>
{% tweet 995962934961389569 %}
> 青地さんのような女性は全力で庇ってもらえるけど、私のような男性は、すぐにそういう馬鹿にされた表現をぶつけられるのが、今の日本ですよ。RT @bonyouben: あ、私も小倉さんに「0点」って言ったことある^_^; https://t.co/677sOTo93w

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:40 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995962013707718656>
{% tweet 995962013707718656 %}
> 人様の頭を見ながら言うことではない。RT @izumillion: モハビ砂漠ですら生えるものは色々生えてると言うのにお前らときたら⊂((・x・))⊃ https://t.co/oBLF0WH1pQ

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995960491766775808>
{% tweet 995960491766775808 %}
> 査読通ったことが何度もある私が青地さんに「①貴方の発言は②査読を通らず却下か試験は0点で不可.」と言われてしまっています。RT @andropoh: リンク先が読めないのですが、どういった内容だったのでしょうか。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995960182231330816>
{% tweet 995960182231330816 %}
> https://t.co/BBq82j1HYm です。RT @andropoh: @Hideo_Ogura リンク先が読めないのですが、どういった内容だったのでしょうか。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 18:22 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995957419497816064>
{% tweet 995957419497816064 %}
> 大学院の博士課程では、特定の言葉を独自定義で用いるときはその都度その定義を示すなど、誤読をされないような工夫をする訓練をしないんですかね。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 13:44 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995887587939172352>
{% tweet 995887587939172352 %}
> 音楽的には米国の影響を受けまくりですしね。RT @RawheaD: K-POPってボーカルをミュートして音楽と映像だけ見聞きしてたらJ-POPと見分けがつかないので、マーケティングが上手いんだなぁ、という印象

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995692687918419968>
{% tweet 995692687918419968 %}
> 違います。RT @yikeshiro: @wadamasamune 和田さん。 博士、というのは大学の教員免許です。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995683584018010112>
{% tweet 995683584018010112 %}
> 調べようと思うと調べられるので、「内心の自由」には、「内心を探知することの禁止原則」が含まれることになっています。RT @baal_zebul_168: ……あのさ。「内心」をどうやって調べるの?

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:09 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995682551648813057>
{% tweet 995682551648813057 %}
> 私は青地さんにこんなこと言われているんだけど、青地さんは査読通ったことがあるんだろうか。https://t.co/VNix6SK0tK… 私はあるんだけど。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:04 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995681204492890113>
{% tweet 995681204492890113 %}
> 私たち仕事で文章書くとき、そんなに安売りしませんよ。RT @okoo20: @Hideo_Ogura ええ?(困惑) noteユーザーやけどこれはなかなかないで。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-14 00:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995680109502775296>
{% tweet 995680109502775296 %}
> まあ、能力の問題ではなく、親の資力の問題ですね。RT @kankimura: という事で今時、博士号を持っている、持っていないで、研究者の能力なんて測れない。持っているのが当たり前で、能力的に取れない、なんてただの論外。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 23:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995671742147248128>
{% tweet 995671742147248128 %}
> 情報の価格として、数千字で一万円ならぼったくりどころかお安い方だとは思います。RT @okoo20: 1万円??? 数千字でこれはぼったくりやろ・・・・。 余命ブログ読者のみなさんへ~神原弁護士についての情報を特別に提供します!!|

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 22:33 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995658389030977537>
{% tweet 995658389030977537 %}
> たらればさんにマスターしていただきたい。https://t.co/SU3UmeoJzP

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 15:34 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995552770559066112>
{% tweet 995552770559066112 %}
> photographerを考古学者と訳するのはどうかと。RT @RawheaD: 考えたら音楽誌編集部員だった俺は考古学者になってるわけで人のこと言えなかった。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:52 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995527291315761155>
{% tweet 995527291315761155 %}
> 24時間中3時間ならOKですかね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 《男性だけ夜間外出禁止令》の事例だと《8両編成で4両は女性専用車両》みたいなモノだと考えるのが妥当ではないでしょうか? \n そして、… https://t.co/QGaINoSVHH

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:24 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995520119303323649>
{% tweet 995520119303323649 %}
> 外出する時間が限定されているだけで、外出自体が禁止されているわけではないのに?RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 手段の合理性を著しく欠くと思います。事例として、女性専用車両と比較するのが適切だとは、私には思えないです。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995519479378411525>
{% tweet 995519479378411525 %}
> 男性→女性のセクハラの方が、女性→男性のセクハラより多いとして、男性のホワイトカラー労働を禁止するとか。RT @k3_neoprotester: 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです。

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995519144194752512>
{% tweet 995519144194752512 %}
> 夜間に路上で性犯罪を行うのは男性の方が多いので、男性だけ夜間外出禁止令をかけるとか。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 女性専用車両については私は厳格に判断しても合理性はある、と考えている立場です。他のケースについて、具体的にご提示頂ければ幸いです

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995517795201794048>
{% tweet 995517795201794048 %}
> 女性専用車両程度でOKなら。RT @k3_neoprotester: 具体的に検討してみるべきかと思いましたが、如何でしょう? 他にどういうケースがあり得るでしょうか?

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995514765857308672>
{% tweet 995514765857308672 %}
> 厳格に判断した結果「ある生来属性集団をある場所から排除すればその集団に属する人によるその場所での犯罪はなくなる」ということが合理的だと言うことなら一緒ですね。RT @k3_neoprotester: 合理性を《厳格》に判断してどうか、に尽きるかと思います。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 13:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995514421043544064>
{% tweet 995514421043544064 %}
> 日本人女性から、「在日外国人の皆さん、日本人男性が生きている限り、日本人男性による犯罪はなくならないので、協力して、日本人男性を撲滅しましょう」と呼びかけられたら、「なるほど、合理的だ」として賛同してしまうんですかね。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995513907761434625>
{% tweet 995513907761434625 %}
> 「ある生来属性集団をある場所から排除すればその集団に属する人によるその場所での犯罪はなくなる」ということであれば、「生来属性集団」に何を当てはめても成り立ちますね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 目的と手段の合理性を《厳格》に判断しましょう、

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:49 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995511426901917696>
{% tweet 995511426901917696 %}
> さあどうでしょう。私は、「仮にある生来属性集団の犯罪者比率が高くても、その集団に属することを理由とする排除は不当である」という前提に立つんだけど、あなたは立たないのですね。RT @k3_neoprotester: ん~、出ないと思います。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995508727800188928>
{% tweet 995508727800188928 %}
> 犯罪者比率の差がデータとして出たら、在日隔離が合理性を持つとされ兼ねませんよ。RT @k3_neoprotester: 《在日があそこにいるから私達があそこにいけない》は合理性がないように思います。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:37 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995508368738476034>
{% tweet 995508368738476034 %}
> 懲戒請求者に和解を呼びかけるために、懲戒請求者の使命と住所地(市区町村まで)を、私のホームページにアップロードすることの当否について考えてみる。お手紙出すのは、コスト的に大変だからね。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:32 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995507145490681856>
{% tweet 995507145490681856 %}
> 「アイツらがあそこにいると私たちがあそこに行けないのであいつらを排除して」というのを、「結果の平等」をはかるためのルールとして認めて良いんですかね。在日フォビアの人からすると「在日」が「アイツら」になるんだけど。RT @k3_neoprotester:

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995504787457110017>
{% tweet 995504787457110017 %}
> 「生来属性で人間を差別するべきではない」という原理原則の問題ですからね。RT @k3_neoprotester: @Hideo_Ogura 小倉弁護士は、だいぶこだわりがある様子でしたねぇ。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995503683159834626>
{% tweet 995503683159834626 %}
> 正直、生来属性で人間を差別することを問題視してきた私としては、結構裏切られた感が強いのですが。RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995503315969441792>
{% tweet 995503315969441792 %}
> 生来属性による排除・隔離を容認し、これに反対する側をポリコレ棒で殴れる側に回ったという高揚感はないのですか?RT @k3_neoprotester: .女性専用車両の議論では、《自己肯定感》云々は私は考えてはいないですねぇ。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:16 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995502895305912320>
{% tweet 995502895305912320 %}
> ペドに限定されていませんけど。https://t.co/Vq23mBFxG4 RT @takayukiigokura: 例え私がアニメファンだとして、ペドじゃないから何とも思いませんねぇ。 https://t.co/iH30E9TVnW

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:12 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995502028804706304>
{% tweet 995502028804706304 %}
> フェミニストさんたちが提唱する表現規制に組織的に反対する人々も非難の対象です。RT @takayukiigokura: @die1248 @aojimami1 まぁ、青地先生の一連のツイートをお読み下さい。 非難すべきはペドのような者のみ。と理解できますから。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:10 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995501485684211712>
{% tweet 995501485684211712 %}
> 一部の在日の方が「女性専用車両」を擁護することで男性バッシングに荷担し始めたのも似たような話なんですかね。RT @k3_neoprotester: 差別され、傷つけられてきた人達ほど、こういう《自己肯定感》を高めようとする。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995501098159910913>
{% tweet 995501098159910913 %}
> 「ヘイトスピーチ」の定義とか真面目に考えない人が多いですからね。RT @k3_neoprotester: まぁヘイトスピーチの概念がグダグダんなってるのはずーっとそうなので、解った気になってるだけのペラいのが沸きっぱなしなのよね。 困ったもんだ。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:06 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995500590397472768>
{% tweet 995500590397472768 %}
> 日本人男性をなおも人間扱いすることは望んでいますかね。RT @yatoegg: フェミニズムが目指すのはあくまで「対等」という事であって、女性を上に置く事も、神様として扱う事も人間扱いではない、という事なんだろうな。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 12:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995499675905024003>
{% tweet 995499675905024003 %}
> 暴力を娯楽として供給し収益を上げるビジネスは良くて、性暴力を娯楽として供給し収益を上げるビジネスが悪いとする理由がよくわかりませんね。RT @aojimami1: 「性暴力を娯楽として供給し収益をあげるビジネス」とそれを擁護する「護ポルノ勢力」を問題視するならいいと言ってます.

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 11:56 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995497949042954240>
{% tweet 995497949042954240 %}
> 映像表現、とりわけ若年層が主たる登場人物となる映像表現によりその性欲を刺激されることを望んでいる人々は、フェミニストさんたちに敵愾心を浴びてきた歴史があるので、第三者が「萌え豚」と呼ぶものをフェミニストさんが、「パブリックエネミー」と呼べばどう受け取られるか予想つくよね。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 11:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995495701894217728>
{% tweet 995495701894217728 %}
> デバイス系のオタクは、パブリックエネミーとされた「萌え豚」には入りませんからね。RT @takayukiigokura: 私は幼少期からアキバであそび、PCやデバイスにはまり込んでる 「筋金入りのオタク」だ。 この方の言説でパブリックエネミーとされたとは決して思えない。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 02:27 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995354746666926085>
{% tweet 995354746666926085 %}
> っていうか、「ベンアズ)」+「登録番号」を口座名にできるようにして欲しい。RT @bi_miwa: 本当にいちいち疲れます… 「弁護士樋口記子」っていう人は存在しないと思うんですけど、って言ったから「ややこしいやつだな」って思われたのでしょうが、モヤモヤします。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 01:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995337173153955840>
{% tweet 995337173153955840 %}
> そんなことありませんよ。RT @Camocuu: フェミニズムなかったらゲイの人権あるわけないじゃん。

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-13 00:03 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995318470345543681>
{% tweet 995318470345543681 %}
> Oüi.RT @eguchi2017: Spotify使ってるひと、このプレイリストって聞けるでしょうか。 My 5 Starts https://t.co/Co1y7Pydsi #NowPlaying

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 17:50 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995224653965676544>
{% tweet 995224653965676544 %}
> 書記官からメモを渡されるんですよ。RT @jikapan: 転勤を繰り返す裁判官。 しかし、京都地裁の裁判官となったとたんなぜ京都弁をしゃべり出し「鋭い異議がたくさん出ますなぁ」「たくさんお書きくださって、読み甲斐がありますわぁ」などと言い出すのか。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 16:47 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208727144747008>
{% tweet 995208727144747008 %}
> マッチョの定義とかどうでもいいんでしょうね。RT @n2470haka: 体育会系が旧態依然のマッチョクズなら、男オタクや弱者男性論者が新型マッチョクズという感じ。 ウィルスみたいだよね。

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 16:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208422147608577>
{% tweet 995208422147608577 %}
> 弱者男性論者まで「反社」扱いか。RT @kabutoyama_taro: @MichiToyama 「反社」というのは、たんにオタクという括りだけではなく、いわゆるミソジニストや弱者男性(男性差別)論者などとの連続性まで意識したものではありますけどね。

170件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|m_nsc(音楽ナスカ) 日時:2018-05-12 16:44/2018-05-12 16:23 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995208002717151232> <https://twitter.com/m_nsc/status/995202912212025344> >
{% tweet 995208002717151232 %}
> 「弱者男性が人間として扱われようと行動したら、弱者男性を人間扱いしたくない女性が被害者になる」滅茶苦茶な暴論だな。嫌な思いをすることを被害者になる、とするから、自分が差別している相手が社会に出ることを自分達への加害と捉え、話があべこべになる。まず差別感情を捨てるべきだわ>RT

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 12:01 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995136883670765568>
{% tweet 995136883670765568 %}
> 弁護士会の懲戒請求って、取り下げられても何の意味もなく、そのまま手続が進むのです。RT @yamabukinosato: あと「#不当懲戒請求 した人達は誰に弁護頼むんだ」と一部で話題だが、かの小倉秀夫弁護士もやられているらしいので、この際請求取下げを条件に引き受けたら

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995129155846004736>
{% tweet 995129155846004736 %}
> 野球評論家と思われている説。RT @kankimura: これくらい見事に政治系のどの学会誌からも依頼原稿がないのは、やはり自分が酷く傍流なのか、或いは酷く嫌われているかのどちらかか、或いはその両方なのだろう。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995128583390572545>
{% tweet 995128583390572545 %}
> 文系は無理ですよ。RT @masanorinaito: 文系だろうと理系だろうと、優秀な人は日本を離れていく。優秀でなくても気の利いた人は日本を離れていく。研究者にとって、今の日本はあまりに将来に期待が持てない。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995124237894467585>
{% tweet 995124237894467585 %}
> ネトウヨさんがよく使う「反日」と同程度の概念ですね。私人が使う分には合憲とか違憲とかという問題ではないです。RT @okame8mokutyuu: @k3_neoprotester 小倉弁護士はパブリックエネミーという概念を違憲・合憲のどちらと考えますか?

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 11:08 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995123503891300352>
{% tweet 995123503891300352 %}
> 青地さんはなぜ未だに「イザンベール」を名前に組み込んでいるんだろう。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 10:53 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995119731752386560>
{% tweet 995119731752386560 %}
> 青地さんは、社虫太郎氏が「萌え豚」と表現している人々を、「パブリックエネミー」と理解した上で、さすがに「豚」扱いするのは酷いので、別の呼び方はないかと提唱した、というのが私の理解なのだけど。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-12 10:26 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/995112978918719489>
{% tweet 995112978918719489 %}
> 今度区民法律相談を担当したときにそういう人が来たらどうしよう。RT @MyTube86: @kamatatylaw 弁護士に相談なら、30分5千円。市などで、無料法律相談があります。法テラスに電話で相談する。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 23:21 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994945721328529408>
{% tweet 994945721328529408 %}
> 修士や博士が集まっている「大学」が如何に合理的な運営をされているのかを見るのが一番ですね。RT @chutoislam: そこで記者さんたちが修士課程にきて何か一つ二つのテーマを徹底的に勉強するといいのですよ。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:51 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994938026164801537>
{% tweet 994938026164801537 %}
> 日本を安倍さんに取り戻させることに国民が賛成したのだから、国有財産や公文書がどうなろうと野党がとやかく言うべきことではない的な。RT @matsuikoji: 国民民主党は、この際きっぱりと野党合同ヒアリングなるものから撤退して頂きたい。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994929593915080704>
{% tweet 994929593915080704 %}
> 少なくとも文系はそんなことないですね。RT @kenichi_tomura: @rionaoki これは私の推測ですが、学士レベルの能力が求められる職場には修士以上の人しか採用していないんじゃないか、とも思います。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:17 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994929414969278464>
{% tweet 994929414969278464 %}
> 博士課程が博士論文を作成するための過程である以上、企業からしたらどうでもいいということになりそうですね。RT @rionaoki: 出身大学による「能力」選別効果が高い一方で、進学による「能力」アップが小さい社会ということよね。「能力」が何かはともかく。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 22:13 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994928585306554368>
{% tweet 994928585306554368 %}
> 後者に行くほど親御さんがお金持ちである蓋然性が高いからですね。RT @koichi_kawakami: 学士より修士、修士より博士が優遇されるのはまともな社会です。

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 16:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994839525187899392>
{% tweet 994839525187899392 %}
> パートのおばちゃんが本社から派遣された若い男性社員に抱きつくのってハラスメントでは?RT @keiki22: 権力勾配の下から上へをハラスメントって呼ぶの?

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:41 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994769426795900930>
{% tweet 994769426795900930 %}
> 主ふになれる機会が圧倒的に違うために、高卒後の進路選択の段階で、大きな格差が生じていますね。安定して相応の収入が得られるポジションに就きやすい大学・学部に行かなければという逼迫感に男女間格差があると言いますか。RT @rionaoki:

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:20 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994764038717493248>
{% tweet 994764038717493248 %}
> よほどの抜擢人事でもない限り、40代やそこらでは役員になれませんからね。RT @Tuba56: @Hideo_Ogura 上場企業役員適齢期!

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:15 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994762950543069184>
{% tweet 994762950543069184 %}
> 「上場企業の役員」等に関して言えば、雇用均等法第1世代がまだ上場企業役員適齢期に達していないのも大きいとは思いますが。

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 11:14 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994762719516508160>
{% tweet 994762719516508160 %}
> 主ふになる機会の圧倒的な男女間格差に起因していることに目をつぶっているからでしょうね。RT @mizloq: 「下駄」がなかったら3割や5割に当然なると信じて疑ってないから抵抗がないんでしょうな https://t.co/fDnGudrolJ

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:39 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994753949507862528>
{% tweet 994753949507862528 %}
> 文学部や家政学部や社会学部や教育学部出身の管理職を増やせって話になってしまいますしね。 RT @rionaoki: 性別に関係なく評価するべきという考えの人なら、性別に基づいて人数を決めろという話には抵抗があるのは当然じゃないかしら。

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:38 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994753569411616768>
{% tweet 994753569411616768 %}
> 単純に、管理職になりやすい大学・学部に進学する女性が少ないだけのような。https://t.co/4nq0CWzpe9 RT @ogawatam: カルビー伊藤秀二社長の「女性に下駄を履かせているという批判があるが男性に下駄を脱いでもらってるだけ」を何度でも引用したい。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 10:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994751001847521280>
{% tweet 994751001847521280 %}
> 請求者の住所・氏名等を除けば、全部同文なので。RT @IcyFumin: 一般人相手にさっさと俺の質問に返答しないと名誉毀損で訴えるぞとか言ってた記憶もあるので、正直960の懲戒請求の中に一つくらいはマジモンのやつが混じってないかとすら。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:30 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994630765689253888>
{% tweet 994630765689253888 %}
> 現実の割合に拘りすぎると、法廷漫画で羊が出てくる余地がなくなります。RT @Redips00: 今どきの広報マンガを描くときには、やっぱ時代もあるし。現実の割合も意識しつつ、それなりに登場人物の男女比とかには気を遣うよ。

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:28 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994630145339080704>
{% tweet 994630145339080704 %}
> 漫画なら脈絡がなくても許されるはずです。RT @Redips00: @Hideo_Ogura 脈絡ないんですが・・・

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:25 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994629569805074432>
{% tweet 994629569805074432 %}
> そういうおっさんキャラを羊が取り囲んで舐めるということにしておけば、クライアントの要求に合致させつつ、赤ネコ先生の気も晴れそうな気がするのだが。RT @Redips00: でもクライアントはそういうおっさんキャラクターが好きみたいで、そういうおっさんばっかり出てきて

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-11 02:18 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994627839046533121>
{% tweet 994627839046533121 %}
> 私にシナリオを書かせてくれれば、羊を出すのに。RT @Redips00: いい年齢のおっさん方が広報マンガのシナリオを描くと、なぜ登場人物がみんなおっさんばっかりになるのか。そんなにおっさんが好きなのか、おっさんは・・・。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 23:45 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994589296639164416>
{% tweet 994589296639164416 %}
> 徹子の部屋。RT @ZeroE13A1: @nukekiyo テレビ朝日で女性が司会の番組・・・どれだけあるんですかね?

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 17:11 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994490129044525063>
{% tweet 994490129044525063 %}
> フェミニストに組織的に逆らう奴は「公共の敵」と言うことなんですかね。RT @dokuninjin_blue: @bonyouben ただ、「フェミニストに組織的に抵抗する一部の過激な人々」がオタクであると定義しているので、それってニアリーイコールなのでは……という気がしています。

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 16:19 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994476986637561856>
{% tweet 994476986637561856 %}
> 赤ネコ先生がデザインすればいいじゃないか。RT @Redips00: ジャフバ君は8頭身のイケメンビジュアルにしてアッチの層を狙うと良いと思います

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 16:00 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994472274035011584>
{% tweet 994472274035011584 %}
> 学部卒段階で巨額の借金を作らなくて良い社会にしてから、修士号、博士号を持たない人間をdisって下さいな。

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-05-10 15:59 URL: <https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/994472058951106560>
{% tweet 994472058951106560 %}
> 修士課程から先は親の資力がものをいう度合いが大きいことを皆知っているからでしょう。RT @ganrim_: 学部の偏差値的な学歴はめちゃくちゃ重んじるくせに学部卒より修士卒、修士卒より博士号を重んじるのは学歴差別だというのはどうかしていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿