指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-25 14:34から199件:最新2018-05-29 18:54という範囲(4日4時間20分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年05月29日19時05分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3972
ユーザのフォロー数:410
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67035
===========================================================
{% tweet 1001401361613778944 %}
> おお、amazon法学ランキング、2位まできました!ありがとうございます!ご予約お待ちしております! #カフェパウゼで法学を https://t.co/QMUdpTYLgG
おお、amazon法学ランキング、2位まできました!ありがとうございます!ご予約お待ちしております! #カフェパウゼで法学を https://t.co/QMUdpTYLgG
— ぱうぜ(kfpause)2018-05-29 18:24
{% tweet 1001401342110220288 %}
> 殆どの士業がこうだと思うんだよねぇ…時々勘違いヤローがいるだけで(弁護士にも)。 \n \n 弁護士も「違法でない」ってだけで,勉強しなければ登記,税務,平時の労務管理,特許出願,許認可申請なんてできないわけで,それよりも良心的な他士業の先… https://t.co/gumUlH6pbv
殆どの士業がこうだと思うんだよねぇ…時々勘違いヤローがいるだけで(弁護士にも)。
弁護士も「違法でない」ってだけで,勉強しなければ登記,税務,平時の労務管理,特許出願,許認可申請なんてできないわけで,それよりも良心的な他士業の先… https://t.co/gumUlH6pbv
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 18:36
{% tweet 1001379572493905921 %}
> HUBが大好きなのでHUBのステマまんがをかきました https://t.co/W8zqlewO74
HUBが大好きなのでHUBのステマまんがをかきました https://t.co/W8zqlewO74
— つむつむ(masked2626)2018-05-29 03:41
{% tweet 1001356000069222400 %}
> @ayase0614 下手につなげようとすると,逆恨みされたりしますからね・・。 \n しかし,月1は大変ですね。 \n (・∀・;)
@ayase0614 下手につなげようとすると,逆恨みされたりしますからね・・。
しかし,月1は大変ですね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-29 15:54
{% tweet 1001341975679844353 %}
> フランス保守系高級紙(フィガロ)が是枝裕和・監督のカンヌ国際映画祭のパルムドール受賞したのに官房長官はコメントしても安倍首相が沈黙していることを批判してる。映画の内容が政権批判でもありうるから、と。とんだ世界の恥さらしだ。 \n \n https://t.co/TQwISbCNeB
フランス保守系高級紙(フィガロ)が是枝裕和・監督のカンヌ国際映画祭のパルムドール受賞したのに官房長官はコメントしても安倍首相が沈黙していることを批判してる。映画の内容が政権批判でもありうるから、と。とんだ世界の恥さらしだ。
https://t.co/TQwISbCNeB
— 日仏共同テレビ局France10及川健二(esperanto2600)2018-05-27 18:15
{% tweet 1001340263204192256 %}
> 「ネトウヨとは思想的に右な人たちではなく弱いものに強く当たることが自分の強さの証明になると信じている人たち」 \n \n 菅野完 日大アメフト部 反則タックル 問題の構造が森加計そっくり! https://t.co/uR4elxNyeP
「ネトウヨとは思想的に右な人たちではなく弱いものに強く当たることが自分の強さの証明になると信じている人たち」
菅野完 日大アメフト部 反則タックル 問題の構造が森加計そっくり! https://t.co/uR4elxNyeP
— Spica(Kelangdbn)2018-05-28 21:26
{% tweet 1001333475385917440 %}
> いさ進一議員、嘘をつかないでください。 \n 高プロは「成果で給料を決める」という制度ではありません(そんなことは条文に書いてありません)。 \n 逆に「残業代をゼロにする」制度であることは間違いありません(それが高プロの最大の目的です)。… https://t.co/V7U5RCMT5h
いさ進一議員、嘘をつかないでください。
高プロは「成果で給料を決める」という制度ではありません(そんなことは条文に書いてありません)。
逆に「残業代をゼロにする」制度であることは間違いありません(それが高プロの最大の目的です)。… https://t.co/V7U5RCMT5h
— 弁護士 市橋耕太(nukonekocat)2018-05-26 13:53
{% tweet 1001330522138722304 %}
> 残業代 無くして増やす 過労死を \n \n #高プロ川柳
残業代 無くして増やす 過労死を
#高プロ川柳
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-29 14:12
{% tweet 1001322290217287681 %}
> 【宣伝】7月15日(日)15時から、#カフェパウゼで法学を 出版記念イベントを行います!岡野純さんも登壇予定。書籍持参割引や学割もあるので、ぜひお越しください!→『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』読者の集い https://t.co/cxEsQHY709
【宣伝】7月15日(日)15時から、#カフェパウゼで法学を 出版記念イベントを行います!岡野純さんも登壇予定。書籍持参割引や学割もあるので、ぜひお越しください!→『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』読者の集い https://t.co/cxEsQHY709
— ぱうぜ(kfpause)2018-05-29 13:38
{% tweet 1001322252078481410 %}
> 【宣伝】7月15日(日)15時から、#カフェパウゼで法学を 出版祈念イベントを行います!書籍持参割引や学割もあるので、ぜひお越しください!→『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』読者の集い https://t.co/cxEsQHY709
【宣伝】7月15日(日)15時から、#カフェパウゼで法学を 出版祈念イベントを行います!書籍持参割引や学割もあるので、ぜひお越しください!→『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』読者の集い https://t.co/cxEsQHY709
— ぱうぜ(kfpause)2018-05-29 13:34
{% tweet 1001321450815418369 %}
> この辺、深澤先生が著書でご見解を述べられているようだ(196頁以降) https://t.co/w6CB3Yzoly
この辺、深澤先生が著書でご見解を述べられているようだ(196頁以降) https://t.co/w6CB3Yzoly
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-05-29 13:36
{% tweet 1001321441231421440 %}
> というか、弁護士の報酬をピンハネしてる弁護士会は弁護士法72条違反じゃないの? \n 普通に読むと弁護士会は「弁護士又は弁護士法人でない者」だよね?
というか、弁護士の報酬をピンハネしてる弁護士会は弁護士法72条違反じゃないの?
普通に読むと弁護士会は「弁護士又は弁護士法人でない者」だよね?
— 鬱弁(うつべん)(utbngs)2018-05-28 14:28
{% tweet 1001319854488469504 %}
> お願いすること自体が壮大な人権侵害なんだがねぇ https://t.co/rQL56yPsXf
お願いすること自体が壮大な人権侵害なんだがねぇ https://t.co/rQL56yPsXf
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-29 13:24
{% tweet 1001319753493835776 %}
> 熊本に向かってるモン \n \n #くまモン https://t.co/YDuVo2BYTc
熊本に向かってるモン
#くまモン https://t.co/YDuVo2BYTc
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-29 13:29
{% tweet 1001312338367021056 %}
> 勘違いしてる人が多いけど、教師や体育会系の言う軍隊式は戦後に彼らが勝手に作った軍隊式で、旧日本軍では「兵士が弱くなるから禁止」って言われてたやり方だからぬ。
勘違いしてる人が多いけど、教師や体育会系の言う軍隊式は戦後に彼らが勝手に作った軍隊式で、旧日本軍では「兵士が弱くなるから禁止」って言われてたやり方だからぬ。
— ネヴァダ(nevadan2)2018-05-28 12:05
{% tweet 1001305924122771456 %}
> 【「#大麻」は脳細胞を破壊する危険な薬物です!】 \n 大麻は身体への悪影響がない、依存性がない、など間違った情報が流れています!大麻は、脳細胞を壊し、幻覚や妄想などを引き起こします。また、使用を続けると社会生活に適応できなくなる恐ろし… https://t.co/Jq5RRC4MNv
【「#大麻」は脳細胞を破壊する危険な薬物です!】
大麻は身体への悪影響がない、依存性がない、など間違った情報が流れています!大麻は、脳細胞を壊し、幻覚や妄想などを引き起こします。また、使用を続けると社会生活に適応できなくなる恐ろし… https://t.co/Jq5RRC4MNv
— 厚生労働省(MHLWitter)2018-05-29 11:03
{% tweet 1001293583889063936 %}
> 【近刊のご案内】横田明美/著『カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉』お待たせいたしました。ぱうぜセンセとの対話で、自分なりの「学び方」を見つけよう! 法学部生のみならず、すべての大学生必読の大学生活入門。7月9日発売です… https://t.co/VPepU4nioV
【近刊のご案内】横田明美/著『カフェパウゼで法学を―対話で見つける〈学び方〉』お待たせいたしました。ぱうぜセンセとの対話で、自分なりの「学び方」を見つけよう! 法学部生のみならず、すべての大学生必読の大学生活入門。7月9日発売です… https://t.co/VPepU4nioV
— 弘文堂(koubundoucojp)2018-05-29 10:21
{% tweet 1001291930053967873 %}
> プロフ写真を送れ、と言われたのでなんとか探してきた https://t.co/oEPJMxpfFP
プロフ写真を送れ、と言われたのでなんとか探してきた https://t.co/oEPJMxpfFP
— ぱうぜ(kfpause)2018-05-29 07:55
{% tweet 1001291888110927873 %}
> #アダルトマン将軍 って何かと思ったら \n 抗議の為に『普通の日本人』様が \n "I am a Japanese general adult man" \n ってYouTubeに自己紹介したのが発端か。 \n \n 『普通』『日本人』『成人』『男性』とい… https://t.co/koy3Bi9Tdt
#アダルトマン将軍 って何かと思ったら
抗議の為に『普通の日本人』様が
"I am a Japanese general adult man"
ってYouTubeに自己紹介したのが発端か。
『普通』『日本人』『成人』『男性』とい… https://t.co/koy3Bi9Tdt
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-05-29 07:35
{% tweet 1001291871543484416 %}
> 安倍政権に忖度する必要がない海外メディアは、加計問題を「身びいきスキャンダル(cronyism scandal)」と表現している。国内メディアもこれぐらいストレートに書くべきだろう。
安倍政権に忖度する必要がない海外メディアは、加計問題を「身びいきスキャンダル(cronyism scandal)」と表現している。国内メディアもこれぐらいストレートに書くべきだろう。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-29 09:43
{% tweet 1001287661204553728 %}
> 一緒に面接受けた女の子が「調べ物をするときインターネットを使いますか?」という質問に対して「あまり使いません」って答えて「なにを主に使いますか?」って聞かれて「Googleを使います」って答えてたのが今日のハイライト
一緒に面接受けた女の子が「調べ物をするときインターネットを使いますか?」という質問に対して「あまり使いません」って答えて「なにを主に使いますか?」って聞かれて「Googleを使います」って答えてたのが今日のハイライト
— コーヒーパパさん(0418291)2018-05-27 19:27
{% tweet 1001282007538659328 %}
> 日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。 \n 初診料日本2400円に対して、アメリカ平均20000円 \n 物価がはるかに安い中国よりも日本の方が安い。 \n これでもまだ高いっていうのか?? \n 水道トラブル5000円トイレのト… https://t.co/qQRhM2mJ9Q
日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。
初診料日本2400円に対して、アメリカ平均20000円
物価がはるかに安い中国よりも日本の方が安い。
これでもまだ高いっていうのか??
水道トラブル5000円トイレのト… https://t.co/qQRhM2mJ9Q
— kokupo©︎(kokuponz)2018-05-28 19:37
{% tweet 1001266455868985345 %}
> 今日は #こんにゃくの日 ということで \n こんなのもいかがでしょう \n \n #蒟蒻畑 #婚約畑 https://t.co/ULD6Phn8CY
今日は #こんにゃくの日 ということで
こんなのもいかがでしょう
#蒟蒻畑 #婚約畑 https://t.co/ULD6Phn8CY
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-29 09:58
{% tweet 1001080794016763904 %}
> 行政法1の板書です。今日は司法的執行と行政的執行の比較、そして行政調査と犯則調査の比較です。 https://t.co/b7nWGIzE6B
行政法1の板書です。今日は司法的執行と行政的執行の比較、そして行政調査と犯則調査の比較です。 https://t.co/b7nWGIzE6B
— 横田明美(akmykt)2018-05-28 21:15
{% tweet 1001080657244639232 %}
> 当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
当該行政書士に電話したら、「事情の聴取が不十分で、依頼内容が失踪宣告申立及び遺産分割調停であることを知らなかった。もとより非弁をするつもりはない。委任契約は取り止める」との弁解。彼をいじめるのが目的ではないので「じゃあ何で完全成功… https://t.co/nRpjaSXIoI
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:57
{% tweet 1001080590882385921 %}
> 説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
説明しなかったから委任契約寸前まで行ってたわけです。犯罪と知っていながら敢えて非弁行為をやろうとする行政書士は残念ながら少なくないので…。 https://t.co/rq916olHo5
— ystk(lawkus)2018-05-28 18:04
{% tweet 1001068286480535552 %}
> >RTs \n 正直,「非弁対策Q&A」については,深く読み込んだ読者各位の分析が鋭すぎて怖い(・∀・)
>RTs
正直,「非弁対策Q&A」については,深く読み込んだ読者各位の分析が鋭すぎて怖い(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 20:50
{% tweet 1001068126853779458 %}
> このQ&A196頁の回答部分、結論は「一定の要件を満たす限り適法と考える」というものなのだが、その前に「非常に難しい問題ですが、」という同書の他の部分にはあまり見受けられない一節が挿入されている点、何となく歯切れの悪さを感じるのは深読み過ぎるというものだろうかw
このQ&A196頁の回答部分、結論は「一定の要件を満たす限り適法と考える」というものなのだが、その前に「非常に難しい問題ですが、」という同書の他の部分にはあまり見受けられない一節が挿入されている点、何となく歯切れの悪さを感じるのは深読み過ぎるというものだろうかw
— SakawaH(SakawaH)2018-05-28 14:48
{% tweet 1001068121501794305 %}
> 弁護士会の負担金と弁護士法72条の関係については深澤先生の「非弁Q&A」196頁以下
弁護士会の負担金と弁護士法72条の関係については深澤先生の「非弁Q&A」196頁以下
— SakawaH(SakawaH)2018-05-28 14:35
{% tweet 1001047791693582337 %}
> お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
お礼言えないままになってるお姉さんの話 https://t.co/NboILeTDp2
— たえいぬ(taeinu)2018-05-25 20:05
{% tweet 1001046604604833792 %}
> この記事、ガンガン拡散してほしい。志葉の記事を読んで他のメディアの記者も取り上げるかも。過去に何回かそういうこともあったし。さっき、支援者の方に聞いたら、難民シグナックさん、意思疎通ができない精神状態に。かなり追いつめられてます。 \n https://t.co/KPdEMCUhjC
この記事、ガンガン拡散してほしい。志葉の記事を読んで他のメディアの記者も取り上げるかも。過去に何回かそういうこともあったし。さっき、支援者の方に聞いたら、難民シグナックさん、意思疎通ができない精神状態に。かなり追いつめられてます。
https://t.co/KPdEMCUhjC
— 志葉玲(reishiva)2017-09-13 12:40
{% tweet 1001044775863119872 %}
> もう何回も書いてますけど「来月でしたら⚪︎日と○日なら大丈夫です」というのは、その発言をした時点で予定が空いている日であって、当日急に「近くまで来てます」とか言われても困りますからね。
もう何回も書いてますけど「来月でしたら⚪︎日と○日なら大丈夫です」というのは、その発言をした時点で予定が空いている日であって、当日急に「近くまで来てます」とか言われても困りますからね。
— あめちゃん(amechan_3)2018-05-28 12:17
{% tweet 1001044730845716480 %}
> 緊急事態条項? へぇ~、「カッとなって、ついXXをやってしまった」なんて人に権限もたせるんだ。 https://t.co/ewgpMpqjEW
緊急事態条項? へぇ~、「カッとなって、ついXXをやってしまった」なんて人に権限もたせるんだ。 https://t.co/ewgpMpqjEW
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2018-05-28 19:10
{% tweet 1001043140181020672 %}
> 先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
先ほど市役所担当者と電話で話しましたが、「ご存じなかったようですが、行政書士は失踪宣告申立も遺産分割交渉も法律上できないんですよ」と申し上げたところ「えっ、そうなんですか」と言ってましたw https://t.co/pbCnb8EOPf
— ystk(lawkus)2018-05-28 16:25
{% tweet 1001040746433036288 %}
> 他人の"特権"をあれほど敵視するのに,権力者が"特権"を享受しているのを擁護するの,本当にわけがわからないよ
他人の"特権"をあれほど敵視するのに,権力者が"特権"を享受しているのを擁護するの,本当にわけがわからないよ
— サイ太(uwaaaa)2018-05-28 17:31
{% tweet 1001033552325062656 %}
> 「王様は裸だ!」って追及すると、その側近が急に服を脱ぎだし「裸なのは私だ!」と叫ぶヘルJAPAN
「王様は裸だ!」って追及すると、その側近が急に服を脱ぎだし「裸なのは私だ!」と叫ぶヘルJAPAN
— roka📢(tashikana_guzen)2018-05-27 18:44
{% tweet 1001033538114764805 %}
> 「総理に対する侮辱」なら、会談をでっち上げて発言まで捏造した加計学園も去年の籠池さんに負けてないと思うけど。 \n https://t.co/TrA98Qh8vf
「総理に対する侮辱」なら、会談をでっち上げて発言まで捏造した加計学園も去年の籠池さんに負けてないと思うけど。
https://t.co/TrA98Qh8vf
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-05-28 18:22
{% tweet 1001025432362172417 %}
> 事務所に責任者を出せと電話をかけてきた人がいたんだけど、私、この事務所のパートナー弁護士なので、私の上にいる責任者って事務所内にいないんですよね。
事務所に責任者を出せと電話をかけてきた人がいたんだけど、私、この事務所のパートナー弁護士なので、私の上にいる責任者って事務所内にいないんですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-28 17:58
{% tweet 1001000422218252288 %}
> 二弁の前年度役員感謝式うぃる \n (・∀・) \n (^ω^)お疲れ様でしたお!
二弁の前年度役員感謝式うぃる
(・∀・)
(^ω^)お疲れ様でしたお!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 16:21
{% tweet 1000998321463345152 %}
> 二弁総会だん(・∀・)
二弁総会だん(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 16:12
{% tweet 1000997009606639616 %}
> @feather03 デスヨネー(・∀・)
@feather03 デスヨネー(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 16:07
{% tweet 1000996975540514816 %}
> @fukazawas 健康保険と同じ仕組みにしてくれれば、解決するけれどもね笑
@fukazawas 健康保険と同じ仕組みにしてくれれば、解決するけれどもね笑
— k.a(feather03)2018-05-28 16:06
{% tweet 1000996331102420992 %}
> @fukazawas そっちの総会か!!笑
@fukazawas そっちの総会か!!笑
— k.a(feather03)2018-05-28 16:04
{% tweet 1000990536147222528 %}
> 二弁は、(そして、他の会でもおそらくは)当番弁護の費用を大幅増額ですね。 \n 弁護士が、お金を出し合って、市民のための公益活動をさらに充実させています! \n (・∀・)
二弁は、(そして、他の会でもおそらくは)当番弁護の費用を大幅増額ですね。
弁護士が、お金を出し合って、市民のための公益活動をさらに充実させています!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 15:41
{% tweet 1000990164397604864 %}
> 【MINIATURE LIFE展 in 熊本】 \n ついに我が故郷、熊本で開催です。 \n 5月30日 11時〜、5月31日 14時〜 はギャラリートーク&サイン会を行います。 \n 会場でお待ちしてます!… https://t.co/k9evEjd9Z7
【MINIATURE LIFE展 in 熊本】
ついに我が故郷、熊本で開催です。
5月30日 11時〜、5月31日 14時〜 はギャラリートーク&サイン会を行います。
会場でお待ちしてます!… https://t.co/k9evEjd9Z7
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-28 15:40
{% tweet 1000975759660339200 %}
> 予算の報告、なるほど、弁護士会の動きとかがよくわかるので、勉強になるな。 \n (・∀・)
予算の報告、なるほど、弁護士会の動きとかがよくわかるので、勉強になるな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:43
{% tweet 1000973281074139136 %}
> そして、大量懲戒請求に関する報告もあり。 \n いろいろ事情があるな。
そして、大量懲戒請求に関する報告もあり。
いろいろ事情があるな。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:33
{% tweet 1000972819503566848 %}
> 弁護士法人制度の手当ての問題についても報告が。 \n 勉強になるな。 \n (・∀・)
弁護士法人制度の手当ての問題についても報告が。
勉強になるな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:31
{% tweet 1000971677264576512 %}
> @Hideo_Ogura もうきてるじゃないですか(・∀・;)
@Hideo_Ogura もうきてるじゃないですか(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:26
{% tweet 1000971201521467393 %}
> おお、ついに、総本山会館にあれが来るのか(・∀・)
おお、ついに、総本山会館にあれが来るのか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:25
{% tweet 1000965423494455296 %}
> 二弁総会なう(・∀・)
二弁総会なう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 14:02
{% tweet 1000963984000876545 %}
> 「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。 \n 忖度して書類破棄したり改ざんしたりした官僚さんたち、国会でも嘘つきまくった元局長、梯子を外されるの巻
「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とした昨年2月の自身の答弁について、「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明した。
忖度して書類破棄したり改ざんしたりした官僚さんたち、国会でも嘘つきまくった元局長、梯子を外されるの巻
— 町村泰貴(matimura)2018-05-28 13:34
{% tweet 1000943900788338688 %}
> 「高プロに反対するのは労働裁判で儲けられなくなるから」と \n 労働者側の弁護士を非難しているのを見かけた。 \n その非難者は、 \n 労働者側の弁護士が労働裁判で儲けられるのは労働者側が勝つ \n っていう理解なんだろうから、 \n 高プロで労働者側が負け… https://t.co/kxbbgLEHq1
「高プロに反対するのは労働裁判で儲けられなくなるから」と
労働者側の弁護士を非難しているのを見かけた。
その非難者は、
労働者側の弁護士が労働裁判で儲けられるのは労働者側が勝つ
っていう理解なんだろうから、
高プロで労働者側が負け… https://t.co/kxbbgLEHq1
— 林朋寛メンバー(okinawabengoshi)2018-05-28 12:34
{% tweet 1000943139920625664 %}
> 「潰せとは指示したが、怪我をさせろという意味ではない」とどちらが説得力があるのやら。 https://t.co/FzPGxhg4Np
「潰せとは指示したが、怪我をさせろという意味ではない」とどちらが説得力があるのやら。 https://t.co/FzPGxhg4Np
— toujin(tou_jin)2018-05-28 12:33
{% tweet 1000938383856754688 %}
> カフェのコメントノートが届きました!✌︎('ω')✌︎ \n 全部で5冊もあり驚いてます(笑) \n 今から全部見るのが楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/snvgm5yigd
カフェのコメントノートが届きました!✌︎('ω')✌︎
全部で5冊もあり驚いてます(笑)
今から全部見るのが楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ https://t.co/snvgm5yigd
— もふ屋(line_mofuya)2018-05-28 12:14
{% tweet 1000937850886488064 %}
> 日本語が難しいらしい。 https://t.co/qIKQY4fNxQ
日本語が難しいらしい。 https://t.co/qIKQY4fNxQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-28 09:26
{% tweet 1000937407091326976 %}
> 【オフィスアワー変更のお知らせ】予告した通り、今週から7月第1週までは、オフィスアワーを木曜ではなく月曜の1200から1330に変更します。つまり、今週は今の時間です。こちらもお弁当食べてますので、適宜昼食持参でお気軽にお越しください。
【オフィスアワー変更のお知らせ】予告した通り、今週から7月第1週までは、オフィスアワーを木曜ではなく月曜の1200から1330に変更します。つまり、今週は今の時間です。こちらもお弁当食べてますので、適宜昼食持参でお気軽にお越しください。
— 横田明美(akmykt)2018-05-28 12:05
{% tweet 1000937398665031680 %}
> 「都合のいい嘘」を信者に注入してお金に替えるというのは、トンデモ経済評論家も同じですね・・どういう言説なら信者にウケがいいのか計算している
「都合のいい嘘」を信者に注入してお金に替えるというのは、トンデモ経済評論家も同じですね・・どういう言説なら信者にウケがいいのか計算している
— すらたろう(sura_taro)2018-05-27 23:42
{% tweet 1000937324878872576 %}
> 現代人文社から発売予定の新刊「接見交通権の理論と実務」が無事刊行されることになりました。 \n 拙稿はともかく、豪華執筆陣の手で接見国賠関係の到達点がまとめられていますので、お手にとっていただければ幸いです。(6月10日以降に店頭に並び… https://t.co/JC6jMu97OI
現代人文社から発売予定の新刊「接見交通権の理論と実務」が無事刊行されることになりました。
拙稿はともかく、豪華執筆陣の手で接見国賠関係の到達点がまとめられていますので、お手にとっていただければ幸いです。(6月10日以降に店頭に並び… https://t.co/JC6jMu97OI
— 半田 望(Handalaw)2018-05-28 12:02
{% tweet 1000935946576015360 %}
> 勝間さんのカミングアウトの一番の衝撃ポイント、メディア業界的には、バズフィードという場所を選んだということなのではないだろうか。。|同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト https://t.co/Y5I4LJImj9
勝間さんのカミングアウトの一番の衝撃ポイント、メディア業界的には、バズフィードという場所を選んだということなのではないだろうか。。|同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト https://t.co/Y5I4LJImj9
— 櫻井泰斗 Taito Sakurai(SakuraiTaito)2018-05-28 12:02
{% tweet 1000934356506980352 %}
> 節子、70年前でも1948年や。 \n (^ω^) https://t.co/FY7KawQHse
節子、70年前でも1948年や。
(^ω^) https://t.co/FY7KawQHse
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 11:58
{% tweet 1000930239063576576 %}
> トランプ「米朝首脳会談やる」 \n 日本政府「支持する」 \n トランプ「米朝首脳会談やめる」 \n 日本政府「支持する」 \n トランプ「米朝首脳会談やっぱやる」 \n 日本政府「支持する」 \n \n いちいちコメント出さなきゃいいと思うんだが。
トランプ「米朝首脳会談やる」
日本政府「支持する」
トランプ「米朝首脳会談やめる」
日本政府「支持する」
トランプ「米朝首脳会談やっぱやる」
日本政府「支持する」
いちいちコメント出さなきゃいいと思うんだが。
— ミスターK(arapanman)2018-05-27 11:55
{% tweet 1000929888939855872 %}
> 簡裁訴訟とかで、弁護士費用700円とか認定されたら、「弁護士費用が700円であるはずがなく、経験則違反である」の一文だけで控訴してみたい感ある
簡裁訴訟とかで、弁護士費用700円とか認定されたら、「弁護士費用が700円であるはずがなく、経験則違反である」の一文だけで控訴してみたい感ある
— ひもべん(すてぃっち)(TAS6284)2018-05-27 22:10
{% tweet 1000929857998483457 %}
> 労務提供に対しては対価を払え! \n \n ということを徹底してほしい https://t.co/pjGehe08KP
労務提供に対しては対価を払え!
ということを徹底してほしい https://t.co/pjGehe08KP
— 仙猫カリン(Bibendum65)2018-05-27 17:35
{% tweet 1000929807666896896 %}
> だから、そんな盛りだくさんなものと高プロを一括法案なんかにするから悪いんですよ。一つ一つ論点がたくさんあるのに、一括に固執する政府与党のやり方が問題です。 https://t.co/JAC1XX6qee
だから、そんな盛りだくさんなものと高プロを一括法案なんかにするから悪いんですよ。一つ一つ論点がたくさんあるのに、一括に固執する政府与党のやり方が問題です。 https://t.co/JAC1XX6qee
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-27 18:13
{% tweet 1000918402083340290 %}
> 一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい \n #司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい
#司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
— 弁護士あだちけいた オールドマン元帥(keita_adachi)2018-04-19 10:58
{% tweet 1000918386740609025 %}
> 「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」 \n あなたはどこにいます? \n 「え?」 \n 私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか? \n あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」
あなたはどこにいます?
「え?」
私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか?
あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:55
{% tweet 1000918232700665856 %}
> レジュメの最終頁「裁判の適正、公平、迅速、廉価は、常に息を吹き込んでいなければならない。」 \n \n お前ら廉価、俺モリハマ
レジュメの最終頁「裁判の適正、公平、迅速、廉価は、常に息を吹き込んでいなければならない。」
お前ら廉価、俺モリハマ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-29 15:34
{% tweet 1000918173548298240 %}
> 質疑応答の時間があったらだれかかの有名な成仏理論の説明をお願いしてくれ https://t.co/GHsHxr2P2D
質疑応答の時間があったらだれかかの有名な成仏理論の説明をお願いしてくれ https://t.co/GHsHxr2P2D
— 中尾正俊@お粥ダイエット開始(mahkun_1984)2018-04-28 13:38
{% tweet 1000915765015408640 %}
> 裁判所が愛してやまない裁判員様にためですら空調入れないからね。 \n 電力に親族郎党皆殺しにされたんだろうね。
裁判所が愛してやまない裁判員様にためですら空調入れないからね。
電力に親族郎党皆殺しにされたんだろうね。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-05-27 15:00
{% tweet 1000915650942943232 %}
> https://t.co/e9wFXUcsP7 \n なんという典型的古典的非弁業務・・・。 \n (・∀・;;)
https://t.co/e9wFXUcsP7
なんという典型的古典的非弁業務・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 10:44
{% tweet 1000915282720800768 %}
> 民事訴訟も、訴状を被告に見せないようにするべきですかね。RT @kamemura2: そもそも、対象弁護士に請求者の個人情報が渡ってしまう仕組みになっていることが根本的な問題。もし本当に悪い弁護士なら、請求者に恨みを持って、ストー… https://t.co/tAKpKeSLEY
民事訴訟も、訴状を被告に見せないようにするべきですかね。RT @kamemura2: そもそも、対象弁護士に請求者の個人情報が渡ってしまう仕組みになっていることが根本的な問題。もし本当に悪い弁護士なら、請求者に恨みを持って、ストー… https://t.co/tAKpKeSLEY
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000915232410157056 %}
> 別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
別件の依頼者から、「市役所の福祉課から紹介された行政書士に、失踪宣告申立と遺産分割交渉の代理を依頼することになり明日委任契約締結予定」という話を聞いて脱力。この際着手金無しでいいから私がやるのでそれはストップして下さい、行政書士には私から連絡しときます、と言って帰ってきた。
— ystk(lawkus)2018-05-28 10:41
{% tweet 1000911656375861248 %}
> 今週,弁護士向けのセミナーが入っているのだが,同業者相手だと,同じ専門分野の人もいるだろうし,要求水準もツッコミも厳しくなるだろうから,いつも以上に緊張するな。 \n (・∀・;)
今週,弁護士向けのセミナーが入っているのだが,同業者相手だと,同じ専門分野の人もいるだろうし,要求水準もツッコミも厳しくなるだろうから,いつも以上に緊張するな。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 10:28
{% tweet 1000910133377974272 %}
> 自治!といいつつ懲戒関係に外部委員がいることを知らん人多いんじゃないかな。 \n もちろん懲戒権を外部機関(といっても法務省が持つことには反対)が持つ場合に「民間からの外部委員」を送り込んだ場合と同様になるとは思わないですけど。 https://t.co/RaXCqIAgRD
自治!といいつつ懲戒関係に外部委員がいることを知らん人多いんじゃないかな。
もちろん懲戒権を外部機関(といっても法務省が持つことには反対)が持つ場合に「民間からの外部委員」を送り込んだ場合と同様になるとは思わないですけど。 https://t.co/RaXCqIAgRD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-28 10:13
{% tweet 1000909689754800128 %}
> 「会った会わない」「言った言わない」の子供のケンカのようなことをいつまで国会でやってるんだと宣う皆様,それは政府自民党に言ってやってくださいね。官僚に虚偽答弁を繰り返させ,客観証拠と異なる答弁をしてきたのは外ならぬ現政権。 \n 国会がコケにされた以上,謝るまで追い詰めるのが当たり前。
「会った会わない」「言った言わない」の子供のケンカのようなことをいつまで国会でやってるんだと宣う皆様,それは政府自民党に言ってやってくださいね。官僚に虚偽答弁を繰り返させ,客観証拠と異なる答弁をしてきたのは外ならぬ現政権。
国会がコケにされた以上,謝るまで追い詰めるのが当たり前。
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-28 10:13
{% tweet 1000909435567456256 %}
> 今日は二弁の総会なんだよね。 \n どうなるのだろうか。 \n (・∀・)
今日は二弁の総会なんだよね。
どうなるのだろうか。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 10:19
{% tweet 1000906697517355009 %}
> #森友学園 と #加計学園 を巡る国会論戦で、 #政府答弁 のカラクリを暴く「 #ご飯論法 」なるものがネット上で注目されています。https://t.co/F9fQkIDBrZ
#森友学園 と #加計学園 を巡る国会論戦で、 #政府答弁 のカラクリを暴く「 #ご飯論法 」なるものがネット上で注目されています。https://t.co/F9fQkIDBrZ
— 毎日新聞(mainichi)2018-05-27 18:44
{% tweet 1000906456168726528 %}
> >RT \n 「アイヒマンテスト」とか「ミルグラム反応」とか,そういう言葉を思い出した。 \n (・∀・;)
>RT
「アイヒマンテスト」とか「ミルグラム反応」とか,そういう言葉を思い出した。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 10:07
{% tweet 1000906359712268288 %}
> この写真、よく見てください。 \n \n 起立を促している議員の表情を… \n \n 明らかに笑顔ですよね? \n \n 過労死遺族の方々が見ている目の前で #高プロ を強行採決…しかも笑顔で。 \n \n この、悪魔のような所業が、今の自民党を象徴している。 \n \n そうは… https://t.co/fHehxl3cyv
この写真、よく見てください。
起立を促している議員の表情を…
明らかに笑顔ですよね?
過労死遺族の方々が見ている目の前で #高プロ を強行採決…しかも笑顔で。
この、悪魔のような所業が、今の自民党を象徴している。
そうは… https://t.co/fHehxl3cyv
— 中年係長(grom_raider)2018-05-26 20:28
{% tweet 1000904920902418432 %}
> >RT \n たぶん, \n 「総理,エクストリーム擁護が間に合いません!少し黙っていて下さい!」 \n って思われてそう(・∀・;;)
>RT
たぶん,
「総理,エクストリーム擁護が間に合いません!少し黙っていて下さい!」
って思われてそう(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 10:01
{% tweet 1000904679474085888 %}
> 9時58分頃 \n \n 福山「官邸として、加計学園に抗議しないのか」 \n \n 安倍総理「加計学園に抗議する理由はないと思っている」 \n \n ええええー???
9時58分頃
福山「官邸として、加計学園に抗議しないのか」
安倍総理「加計学園に抗議する理由はないと思っている」
ええええー???
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-28 09:59
{% tweet 1000904342264692736 %}
> お,なんか,バズってるな(・∀・;) \n 今回ばかりは,あんまり嬉しくない。。。 \n (;^ω^) https://t.co/JSIVQ83PS1
お,なんか,バズってるな(・∀・;)
今回ばかりは,あんまり嬉しくない。。。
(;^ω^) https://t.co/JSIVQ83PS1
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-28 09:59
{% tweet 1000903194203979779 %}
> なんか勘違いしてる人がいるけど、個人情報保護って、透明マント来て他人をぶん殴るためにあるものじゃないよ。
なんか勘違いしてる人がいるけど、個人情報保護って、透明マント来て他人をぶん殴るためにあるものじゃないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-11 15:39
{% tweet 1000891011827056640 %}
> そもそも、「不法行為者に対し損害賠償請求をするにあたって、不法行為者を特定するためのその個人情報の利用」に、情報主体=不法行為者の同意を必要とするわけはなかろう。常識で考えよう。
そもそも、「不法行為者に対し損害賠償請求をするにあたって、不法行為者を特定するためのその個人情報の利用」に、情報主体=不法行為者の同意を必要とするわけはなかろう。常識で考えよう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-28 09:04
{% tweet 1000887785404813312 %}
> 米朝首脳会談を中止したトランプ大統領の決断を「たった1ヶ国支持した」と、菅官房長官は大見得切って自慢していましたが、トランプ大統領は会談を準備する為に自国の一団を北朝鮮に送ったようです。恥ずかしすぎて此方も赤面してしまいますよ。
米朝首脳会談を中止したトランプ大統領の決断を「たった1ヶ国支持した」と、菅官房長官は大見得切って自慢していましたが、トランプ大統領は会談を準備する為に自国の一団を北朝鮮に送ったようです。恥ずかしすぎて此方も赤面してしまいますよ。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-28 08:52
{% tweet 1000887516164075520 %}
> これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
これ弁護士あるあるだと思うけど、DVモラハラ系の夫って妻の代理人弁護士の主張は妻の意思に基づいているということが腑に落ちないらしく、本人同士の話し合いを拒まれると今度は「妻自身の言葉で気持ちを伝えてほしい」とか言い出す率高すぎだよ… https://t.co/81StwuXqax
— ystk(lawkus)2018-05-27 03:45
{% tweet 1000879398671728641 %}
> 愛媛県の提出した行政文書に対し、やれ「フォントが違ってる箇所がある」だのやれ「日付の書式が統一されてない」だのやれ「だから捏造文書だっ!」だのと言ってた人たち、加計学園があれを本物だと認めちゃってるけど、どうするの?また、遁走するの?飽きない?
愛媛県の提出した行政文書に対し、やれ「フォントが違ってる箇所がある」だのやれ「日付の書式が統一されてない」だのやれ「だから捏造文書だっ!」だのと言ってた人たち、加計学園があれを本物だと認めちゃってるけど、どうするの?また、遁走するの?飽きない?
— yunishio(yunishio)2018-05-27 00:09
{% tweet 1000742805377986561 %}
> 別に普通の風刺だと思うがねえ。 \n 石平太郎さんって民主党政権の時の風刺にもこんなに厳しかったですっけ? \n それならまあそういう方なんだと納得しますけど。 https://t.co/XenDfoQvbR
別に普通の風刺だと思うがねえ。
石平太郎さんって民主党政権の時の風刺にもこんなに厳しかったですっけ?
それならまあそういう方なんだと納得しますけど。 https://t.co/XenDfoQvbR
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-05-27 23:01
{% tweet 1000742791863926786 %}
> 日本史で「二条河原の落首」を習わなかったのか。何百年も、いやそれ以上昔から、時の権力や世相を批判し笑いにするのは庶民のエネルギーだ。そして芸人は庶民の代表。「堕ちた」とどういう事か。政治批判は人間としての堕落だと言いたいのか。無知… https://t.co/DNv58vFktm
日本史で「二条河原の落首」を習わなかったのか。何百年も、いやそれ以上昔から、時の権力や世相を批判し笑いにするのは庶民のエネルギーだ。そして芸人は庶民の代表。「堕ちた」とどういう事か。政治批判は人間としての堕落だと言いたいのか。無知… https://t.co/DNv58vFktm
— ラサール石井(lasar141)2018-05-27 21:11
{% tweet 1000707079345131522 %}
> ほんと、裁判官は弁護士体験期間中に、来月食っていけるかの不安を抱え、法テラ事件で理不尽に報酬減らされ、手間かけて勝訴して執行までやったのに被援助者から報酬決定に不服申し立てされて8ヶ月も報酬支払遅らされるくらい経験しないと。
ほんと、裁判官は弁護士体験期間中に、来月食っていけるかの不安を抱え、法テラ事件で理不尽に報酬減らされ、手間かけて勝訴して執行までやったのに被援助者から報酬決定に不服申し立てされて8ヶ月も報酬支払遅らされるくらい経験しないと。
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-27 20:11
{% tweet 1000696487829884929 %}
> 転勤が嫌なら、転勤の無い会社を選びましょう。間違って会社を選んだなら、職種変えるか転職しましょう。 \n もっとも無意味なのは、判断もアクションもせず、インターネッツで愚痴り続けることです。 \n 自分の人生は、自分が責任者であり主人公です。自分の為に、良い人生をおくらせてあげましょう。
転勤が嫌なら、転勤の無い会社を選びましょう。間違って会社を選んだなら、職種変えるか転職しましょう。
もっとも無意味なのは、判断もアクションもせず、インターネッツで愚痴り続けることです。
自分の人生は、自分が責任者であり主人公です。自分の為に、良い人生をおくらせてあげましょう。
— きよ(kiyoworlds)2018-05-27 12:34
{% tweet 1000696012493676544 %}
> 映画の後で友人と軽めの食事をしてきました。 https://t.co/zrM9A6bKKN
映画の後で友人と軽めの食事をしてきました。 https://t.co/zrM9A6bKKN
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-27 19:27
{% tweet 1000680951146414080 %}
> すげえな。働き方改革の法案を強行採決したのは与党なのに、悪いのはそれを阻止できなかった野党なんですか。 https://t.co/ma94DyE1dv
すげえな。働き方改革の法案を強行採決したのは与党なのに、悪いのはそれを阻止できなかった野党なんですか。 https://t.co/ma94DyE1dv
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2018-05-27 12:30
{% tweet 1000639206031482880 %}
> トレンドにワグネリアンって上がってるから、ワーグナー突然のブーム再来とか、何かワーグナーの記念が!?と思ったけど、お馬さんなんですね・・・
トレンドにワグネリアンって上がってるから、ワーグナー突然のブーム再来とか、何かワーグナーの記念が!?と思ったけど、お馬さんなんですね・・・
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-05-27 16:10
{% tweet 1000625074263670784 %}
> これ、分かって貰えないやつやん https://t.co/Yj7RZhnxeb
これ、分かって貰えないやつやん https://t.co/Yj7RZhnxeb
— 住吉大王(Friedrich0124)2018-05-26 11:14
{% tweet 1000609707654922240 %}
> 以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
以前、調停委員(元家裁調査官)から自費出版の本を売り付けられたことがあって…
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-05-27 14:27
{% tweet 1000608631111368705 %}
> むしろ「なんでそんな当たり前の事が今まで出来なかったのか」「なぜ高プロと抱き合わせなら通ったのか」教えて欲しいんですが。 https://t.co/0R9emNNytX
むしろ「なんでそんな当たり前の事が今まで出来なかったのか」「なぜ高プロと抱き合わせなら通ったのか」教えて欲しいんですが。 https://t.co/0R9emNNytX
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-05-27 14:00
{% tweet 1000608620411633664 %}
> 分離して通せばいいじゃん https://t.co/QYWMAiN02c
分離して通せばいいじゃん https://t.co/QYWMAiN02c
— みちッと(michihito_t)2018-05-27 12:54
{% tweet 1000601682202345472 %}
> 高プロは年収1075万円以上が対象だから会社としてもそんな貴重な人材をそうそうは使い潰さないだろうという主張を見かけたけど、この法案が小さく産んで大きく育てる方針であることを知らないなら無知過ぎるし知った上で無視してツイートしてるなら悪質だ。
高プロは年収1075万円以上が対象だから会社としてもそんな貴重な人材をそうそうは使い潰さないだろうという主張を見かけたけど、この法案が小さく産んで大きく育てる方針であることを知らないなら無知過ぎるし知った上で無視してツイートしてるなら悪質だ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-27 13:35
{% tweet 1000581923104739328 %}
> 自分の残業代がなくなることなど考えもせず、左翼ざまぁみたいなことを言っている界隈は、それで残業代がなくなっても、その原因が安倍の悪政にあることなど認めやしないし、ましてやそれを支持した自分たちのせいだとも認めない。野党が、左翼が拙かったからだ、みたいなことを言うに決まっている。
自分の残業代がなくなることなど考えもせず、左翼ざまぁみたいなことを言っている界隈は、それで残業代がなくなっても、その原因が安倍の悪政にあることなど認めやしないし、ましてやそれを支持した自分たちのせいだとも認めない。野党が、左翼が拙かったからだ、みたいなことを言うに決まっている。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-25 21:32
{% tweet 1000580480943538181 %}
> 働き方法案の強行採決。過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、はしゃいだように起立を促す堀内のり子議員。今年1月に質問時間を余らせてしまった自民党魔の3回生。 #報ステ https://t.co/iw8efkj0HW
働き方法案の強行採決。過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、はしゃいだように起立を促す堀内のり子議員。今年1月に質問時間を余らせてしまった自民党魔の3回生。 #報ステ https://t.co/iw8efkj0HW
— Tad(CybershotTad)2018-05-26 01:23
{% tweet 1000580445501767680 %}
> 平昌五輪の時に、主役であるメダリストを差し置いて安倍首相のドアップを載せた時も神経を疑いましたが、この秋田犬をザギトーヴァ選手に送ったのは秋田犬保存会ですよね?それなのに何故、写っているのは安倍夫妻ばかりなのでしょうか。過労死遺族… https://t.co/y2cEdRbFeQ
平昌五輪の時に、主役であるメダリストを差し置いて安倍首相のドアップを載せた時も神経を疑いましたが、この秋田犬をザギトーヴァ選手に送ったのは秋田犬保存会ですよね?それなのに何故、写っているのは安倍夫妻ばかりなのでしょうか。過労死遺族… https://t.co/y2cEdRbFeQ
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-27 09:17
{% tweet 1000580390866726912 %}
> 過労死遺族の方々がすぐ目の前で傍聴してるんですよ。本当に信じられない。堀内のり子議員のはしゃいだような一連の行いは、国会議員として許せるものではありません。 https://t.co/Am4gmrsmtJ
過労死遺族の方々がすぐ目の前で傍聴してるんですよ。本当に信じられない。堀内のり子議員のはしゃいだような一連の行いは、国会議員として許せるものではありません。 https://t.co/Am4gmrsmtJ
— Tad(CybershotTad)2018-05-26 01:34
{% tweet 1000580322168205312 %}
> 過労死遺族には会わないけど、 \n ザキトワには会う安倍晋三 https://t.co/YznPMCpSc5
過労死遺族には会わないけど、
ザキトワには会う安倍晋三 https://t.co/YznPMCpSc5
— アルルの男・ヒロシ(bilderberg54)2018-05-26 19:41
{% tweet 1000572397655736320 %}
> 後御1人様募集してます!! https://t.co/JAaaFEpR4w
後御1人様募集してます!! https://t.co/JAaaFEpR4w
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-05-27 11:59
{% tweet 1000572350763446272 %}
> 百姓一揆かる田 \n \n #百人一首 #かるた #田んぼ \n #百人一首の日 https://t.co/AiQDLutMCx
百姓一揆かる田
#百人一首 #かるた #田んぼ
#百人一首の日 https://t.co/AiQDLutMCx
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2018-05-27 11:55
{% tweet 1000566813829120005 %}
> すごいなー。これだけ法案を誤解して賛成票を投じたんだ😳 \n \n 細野豪志議員のブログを題材にして「高度プロフェッショナル制度」を解説してみた。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/k7A7apjFEr
すごいなー。これだけ法案を誤解して賛成票を投じたんだ😳
細野豪志議員のブログを題材にして「高度プロフェッショナル制度」を解説してみた。(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/k7A7apjFEr
— Mari Miura(marimiura21)2018-05-27 11:18
{% tweet 1000550753688109056 %}
> 前代未聞に慣れすぎて麻痺しそうだけど、こんなタイトルの文書を存在させてしまったのは、行政の大きな敗北ですよ。 \n 行政府の長が責任をとって辞任は当たり前じゃないか?。任不相応もいいとこじゃない。 https://t.co/AcSQtA7LOY
前代未聞に慣れすぎて麻痺しそうだけど、こんなタイトルの文書を存在させてしまったのは、行政の大きな敗北ですよ。
行政府の長が責任をとって辞任は当たり前じゃないか?。任不相応もいいとこじゃない。 https://t.co/AcSQtA7LOY
— サトマキ45(satomuch)2018-05-25 09:52
{% tweet 1000550533428494341 %}
> 労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
労働事件を基本的に会社側で受ける弁護士という立場でも、高プロには賛成できない。日本の中小企業の経営者は総じて遵法意識が低い上に労基署の監督も不十分で、コストカットに結びつく制度は必ず悪用される。いずれなし崩し的に対象労働者が拡大されれば、どんな惨状が待っているか容易に想像できる。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-27 01:02
{% tweet 1000548352524627969 %}
> また、国立大学を国家価値を生み出すための学問の府と論じていて、あまりにひどい。 \n \n 学問は人類全体の福祉の向上に資すものと考えるべきだ。だからこそ我々は、他の地域で得られた知見をも等しく享受できる。 \n \n そう考えないならすべて自前でや… https://t.co/ezlM9uGsR2
また、国立大学を国家価値を生み出すための学問の府と論じていて、あまりにひどい。
学問は人類全体の福祉の向上に資すものと考えるべきだ。だからこそ我々は、他の地域で得られた知見をも等しく享受できる。
そう考えないならすべて自前でや… https://t.co/ezlM9uGsR2
— Kensuke Nakata(cyclosa_sp)2018-05-26 18:37
{% tweet 1000547714378055680 %}
> ほんこれx256回数。 \n 目先の利益にとらわれて,結局,社会全体が不幸になる。 \n (・∀・) https://t.co/uY6FbKovKm
ほんこれx256回数。
目先の利益にとらわれて,結局,社会全体が不幸になる。
(・∀・) https://t.co/uY6FbKovKm
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 10:22
{% tweet 1000545681675726849 %}
> 「残業代ゼロなんていうが,①『高プロ』の他に,②残業時間の上限規制とか③健康配慮のための措置が義務化されたことを評価すべきだ」って意見があるけれども,②③も①に準じる程度に恐ろしい制度だって分からないのであれば,そもそも法律の勉強が足りないから議論より前に勉強すべき。 \n (・∀・)
「残業代ゼロなんていうが,①『高プロ』の他に,②残業時間の上限規制とか③健康配慮のための措置が義務化されたことを評価すべきだ」って意見があるけれども,②③も①に準じる程度に恐ろしい制度だって分からないのであれば,そもそも法律の勉強が足りないから議論より前に勉強すべき。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 10:14
{% tweet 1000544888457379840 %}
> >RT \n 忠良過ぎる(・∀・;)
>RT
忠良過ぎる(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 10:11
{% tweet 1000544829539930114 %}
> 自民「残業上限100時間! 高プロ制度! 官製春闘! 労基増員!」 \n 国民「騙されないぞ! 働き方改革反対! 野党も言ってやれ!」 \n 立憲「モリカケ追及! 審議拒否! 大臣不信任案提出! 官製春闘反対!」 \n 国民「は?」 \n \n 野党の支持が伸びない理由はだいたいこんな感じだと思ってる
自民「残業上限100時間! 高プロ制度! 官製春闘! 労基増員!」
国民「騙されないぞ! 働き方改革反対! 野党も言ってやれ!」
立憲「モリカケ追及! 審議拒否! 大臣不信任案提出! 官製春闘反対!」
国民「は?」
野党の支持が伸びない理由はだいたいこんな感じだと思ってる
— ぺったんこ(ren_pettanko)2018-05-26 15:37
{% tweet 1000544802939678720 %}
> #働き方改革関連法案 毎日の表がわかりやすいよ!悪法を束ねてごまかして、一度に通してしまおうという政府与党の思惑が整理されてる。この記事の中の表を使って、身近な人に説明しよう! #残業代ゼロ法案 #過労死促進法案 代表質問 野党「… https://t.co/hGgnIRIXTn
#働き方改革関連法案 毎日の表がわかりやすいよ!悪法を束ねてごまかして、一度に通してしまおうという政府与党の思惑が整理されてる。この記事の中の表を使って、身近な人に説明しよう! #残業代ゼロ法案 #過労死促進法案 代表質問 野党「… https://t.co/hGgnIRIXTn
— 如野🏳️🌈(yukino__tweet)2018-05-26 13:04
{% tweet 1000542579635642368 %}
> これ,興味深い。 \n ①残業に上限規制が設けられたのは評価すべき,②同意が要件だから安心,③野党は反対ばかりで成果ゼロ。 \n ①と②は評価の問題だが法律の素養があれば,ほぼデマといえるし,③は一部撤回させたので事実誤認だし。 \n 福島原発問題… https://t.co/Q7Bhi2pTvX
これ,興味深い。
①残業に上限規制が設けられたのは評価すべき,②同意が要件だから安心,③野党は反対ばかりで成果ゼロ。
①と②は評価の問題だが法律の素養があれば,ほぼデマといえるし,③は一部撤回させたので事実誤認だし。
福島原発問題… https://t.co/Q7Bhi2pTvX
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 10:01
{% tweet 1000539716100370432 %}
> @fukazawas 「豚キャベ」 \n 意味:鴨ネギ
@fukazawas 「豚キャベ」
意味:鴨ネギ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-27 09:50
{% tweet 1000538107588968449 %}
> これまで「不十分な理解で福島の原発被害を語るな!風評被害を考えろ!」っていっていたアカウントが,かなりの割合で,「高プロ」については,まさに「不十分な理解で語る」ことで,風評被害どころか死者が出す制度の後押しをしているのは,趣深いというか,いろいろと考えさせられる。 \n (・∀・;)
これまで「不十分な理解で福島の原発被害を語るな!風評被害を考えろ!」っていっていたアカウントが,かなりの割合で,「高プロ」については,まさに「不十分な理解で語る」ことで,風評被害どころか死者が出す制度の後押しをしているのは,趣深いというか,いろいろと考えさせられる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:44
{% tweet 1000536881338068992 %}
> この部分は廃案になったけれども,今の与党が「非正規雇用で最低賃金でも残業代ゼロにする」法改正をしようとしていたんだから,「高プロ」だって目指すところは明白でしょう。 \n (・∀・;)
この部分は廃案になったけれども,今の与党が「非正規雇用で最低賃金でも残業代ゼロにする」法改正をしようとしていたんだから,「高プロ」だって目指すところは明白でしょう。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:39
{% tweet 1000536374569652225 %}
> 法案全く知らずに支持してんのかこの人。日本がどうなっても構わない反日の人か。 https://t.co/GYkj6qhg8U
法案全く知らずに支持してんのかこの人。日本がどうなっても構わない反日の人か。 https://t.co/GYkj6qhg8U
— 宇宙超泥濘サイケギドラ(k_sawmen)2018-05-27 09:35
{% tweet 1000536194705342464 %}
> 「高プロ」について,「同意が要件だから大丈夫」というのは,その論者が人生において労働法を学んだ時間は3分以内である,ということの自白である以上の意味はない。 \n (・∀・;)
「高プロ」について,「同意が要件だから大丈夫」というのは,その論者が人生において労働法を学んだ時間は3分以内である,ということの自白である以上の意味はない。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:36
{% tweet 1000535853658079233 %}
> 労働時間の制限をほぼほぼ外しておいて,過労死を増やそうなどと考えていない,というのは, \n 「ピストルで頭を撃ったが殺すつもりはなかった」 \n という程度の説得力はあると思います。 \n (・∀・) https://t.co/R79bHhVNiY
労働時間の制限をほぼほぼ外しておいて,過労死を増やそうなどと考えていない,というのは,
「ピストルで頭を撃ったが殺すつもりはなかった」
という程度の説得力はあると思います。
(・∀・) https://t.co/R79bHhVNiY
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:35
{% tweet 1000535446584115200 %}
> 「高プロ」の件を見ていると,日本には,キャベツを背負ってトンカツ屋に行列を作る豚さんが無茶苦茶多いようだ・・。 \n (lll・∀・)
「高プロ」の件を見ていると,日本には,キャベツを背負ってトンカツ屋に行列を作る豚さんが無茶苦茶多いようだ・・。
(lll・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 09:33
{% tweet 1000522630602997761 %}
> それにしても、凄すぎるタイトル。虚構新聞の遙か先を行っている https://t.co/y8TO0BMamI
それにしても、凄すぎるタイトル。虚構新聞の遙か先を行っている https://t.co/y8TO0BMamI
— Nobuyo Yagi 八木啓代(nobuyoyagi)2018-05-26 10:42
{% tweet 1000522485547307009 %}
> 袴田事件とか死刑事案、無期事案の冤罪事件を再審によって救済することはもちろんだいじなんですが、さっきRTした高知白バイ事件など比較的軽微な冤罪事件の救済も急務だと感じています。おそらく軽微な事件のほうが再審請求することなく泣き寝入りしている人は山ほどいると思います。
袴田事件とか死刑事案、無期事案の冤罪事件を再審によって救済することはもちろんだいじなんですが、さっきRTした高知白バイ事件など比較的軽微な冤罪事件の救済も急務だと感じています。おそらく軽微な事件のほうが再審請求することなく泣き寝入りしている人は山ほどいると思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-05-26 21:46
{% tweet 1000521156523249664 %}
> >RT \n 「思想のために理論を放棄した専門家」 \n あっ(察しx複数)
>RT
「思想のために理論を放棄した専門家」
あっ(察しx複数)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-27 08:36
{% tweet 1000521081763971072 %}
> 基本的にはその通りかと。ただ、素性の怪しいとか、能力的にアレなとか、思想のために理論を放棄した専門家がいるので、その点は注意が必要かとおもいます。 https://t.co/b3kcGn5MwR
基本的にはその通りかと。ただ、素性の怪しいとか、能力的にアレなとか、思想のために理論を放棄した専門家がいるので、その点は注意が必要かとおもいます。 https://t.co/b3kcGn5MwR
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-05-27 08:20
{% tweet 1000521007478718464 %}
> 「一点の曇りもない」 \n 柳瀬元秘書官 記憶喪失 \n 吉川獣医学部長 記憶喪失 \n 加計学園事務長 虚偽報告 \n 藤原審議官 虚偽報告 \n 今治市 公文… https://t.co/tmmJ6gaMvx
「一点の曇りもない」
柳瀬元秘書官 記憶喪失
吉川獣医学部長 記憶喪失
加計学園事務長 虚偽報告
藤原審議官 虚偽報告
今治市 公文… https://t.co/tmmJ6gaMvx
— HOM55(HON5437)2018-05-26 18:29
{% tweet 1000520802150699009 %}
> なんで、消費者契約法とかだと、あんなに立法事実が足らないみたいなこと、経済界とその手足か何かの与党さん方は、クッソ偉そうに言うんだろうね。高プロ云々があんな杜撰な資料でまかり通るのに、ホント国民をバカにしてるわ!
なんで、消費者契約法とかだと、あんなに立法事実が足らないみたいなこと、経済界とその手足か何かの与党さん方は、クッソ偉そうに言うんだろうね。高プロ云々があんな杜撰な資料でまかり通るのに、ホント国民をバカにしてるわ!
— くぼっち(kubotch52)2018-05-25 20:00
{% tweet 1000520736396607488 %}
> お前らが「パヨク涙目wwww」などというまとめサイトのタイトルで得るものと引き換えに手放したのが「残業代」だ。一切同情はしない。
お前らが「パヨク涙目wwww」などというまとめサイトのタイトルで得るものと引き換えに手放したのが「残業代」だ。一切同情はしない。
— Shun@こんなことになるとは思わなかった(Rally_Rally_Run)2018-05-25 19:21
{% tweet 1000409073030852608 %}
> 『司法修習QUEST』本人訴訟の話もあった。けっこー前に書いたヤツだけど今とあんまり状況変わんないなー ( https://t.co/8sBI7nrRoK ) https://t.co/Isk4fRxy4Z
『司法修習QUEST』本人訴訟の話もあった。けっこー前に書いたヤツだけど今とあんまり状況変わんないなー ( https://t.co/8sBI7nrRoK ) https://t.co/Isk4fRxy4Z
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-05-22 11:40
{% tweet 1000397408306511873 %}
> 日大の件、危機管理学部が槍玉に挙げられているが、冷静に考えてみれば法学部の先生方だって法的紛争の解決ができるかといえば微妙な訳で。経営学部があってもうまくいっていない大学もある訳で。
日大の件、危機管理学部が槍玉に挙げられているが、冷静に考えてみれば法学部の先生方だって法的紛争の解決ができるかといえば微妙な訳で。経営学部があってもうまくいっていない大学もある訳で。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-05-26 19:50
{% tweet 1000390802227392512 %}
> 弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
弁護士が高プロに文句言ってるのは、これ以上誰かに死んでほしくないというだけの理由なんだが、そんなに分かりにくいかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 18:42
{% tweet 1000390759743287298 %}
> 弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
弁護士が高プロに反対するのはポジショントークだという意見か散見されるが、それは違う。業界の期待報酬でいえば、多くの過労死が出た方がはるかに高い。また、その血濡れの金を取りに行くことは将来の過労死を減らすから、それ自体は善である。しかし、我々は誰にも死んでほしくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-26 23:21
{% tweet 1000373835848339457 %}
> 野党に政権は任せられないという意見には一理ありますが、だからといって与党がデータの不備を指摘されても無視したり、高プロという明らかに不備のある制度を指摘されても無視したりしたという現実から目を背けて「与党は誠実に審議した、野党は邪… https://t.co/un1cz5R9AA
野党に政権は任せられないという意見には一理ありますが、だからといって与党がデータの不備を指摘されても無視したり、高プロという明らかに不備のある制度を指摘されても無視したりしたという現実から目を背けて「与党は誠実に審議した、野党は邪… https://t.co/un1cz5R9AA
— 古川(furukawa1917)2018-05-26 21:17
{% tweet 1000349653869580291 %}
> Surface Pro,本当に使いやすい。 \n 次期モデルでは,第8世代のCPU採用,USB-Cの採用,Thunderbolt3の採用,USB-PDへの対応を期待したい(・∀・) \n あと,14インチとか15インチ版もでるといいなぁ。 \n (*・∀・)
Surface Pro,本当に使いやすい。
次期モデルでは,第8世代のCPU採用,USB-Cの採用,Thunderbolt3の採用,USB-PDへの対応を期待したい(・∀・)
あと,14インチとか15インチ版もでるといいなぁ。
(*・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-26 21:15
{% tweet 1000326664239263746 %}
> シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
シェフなのにこんな事言うのなんなんですが、ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーをそのまま刺しすと、マンゴーがヨーグルトの水分を吸ってフレッシュ感が戻り、ヨーグルトは水分が抜けてギリシャヨーグルトみたいになるので最高に旨いデザート出… https://t.co/CdgsboadpS
— 田村 浩二(Koji Tamura 料理人)Tirpseシェフ(Tam30929)2018-05-25 22:44
{% tweet 1000326474216304641 %}
> 。物価上げるぞ → 円安で輸入品の価格を上げる \n ・非正規雇用無くすぞ → 正規雇用の概念をなくす \n ・ブラック企業無くすぞ → 残業を無制限に \n ・貧困層減らすぞ → 中央値下げて貧困ライン下げ \n ・若者の失業率を改善させるぞ → 少子… https://t.co/CiGxv9aahC
。物価上げるぞ → 円安で輸入品の価格を上げる
・非正規雇用無くすぞ → 正規雇用の概念をなくす
・ブラック企業無くすぞ → 残業を無制限に
・貧困層減らすぞ → 中央値下げて貧困ライン下げ
・若者の失業率を改善させるぞ → 少子… https://t.co/CiGxv9aahC
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-05-26 19:34
{% tweet 1000325863450198021 %}
> 飲酒運転をしている運転手だって、事故を起こそう、人をひき殺そうと思って運転しているわけではありません。 https://t.co/Rx5eOrxgfG
飲酒運転をしている運転手だって、事故を起こそう、人をひき殺そうと思って運転しているわけではありません。 https://t.co/Rx5eOrxgfG
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-26 18:27
{% tweet 1000301835410784257 %}
> https://t.co/tySWU5JWvI \n むしろ,高プロで得をする側ですよね。 \n (・∀・;;)
https://t.co/tySWU5JWvI
むしろ,高プロで得をする側ですよね。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-26 18:05
{% tweet 1000301704779186177 %}
> 弁護士のせんせー方、おそらくご自身は高プロ法案の直撃を受けない人がほとんどであろうに、大半の人が法の専門家として高プロ法案の危険性を積極的に発信し自ら反対運動にも参画してる人が大勢いらっしゃるのでマジ職業倫理の鑑って感じで見てる
弁護士のせんせー方、おそらくご自身は高プロ法案の直撃を受けない人がほとんどであろうに、大半の人が法の専門家として高プロ法案の危険性を積極的に発信し自ら反対運動にも参画してる人が大勢いらっしゃるのでマジ職業倫理の鑑って感じで見てる
— こーえん@まつろわない(jinkowen)2018-05-25 23:45
{% tweet 1000301654615277568 %}
> そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。 \n なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
そもそも労働法は、「使用者と労働者は対等じゃないから、契約を自由に任せると、使用者が有利な条件を押し付けるよね」という発想に基づく法分野。
なので、高プロについて「労働者の同意が要件になってるからいいじゃん」というのは、根本的にアンチ労働法的な考え方。
— ystk(lawkus)2018-05-25 22:35
{% tweet 1000300789984718848 %}
> 高プロ。年収基準の法定、同意解除の出入り自由の付与、不利益扱いの禁止など法律面での労働者保護に文句をつけられないから、一部野党は振り上げた拳を下ろし方に困っていてるんだな。サボった後は辛いね笑笑
高プロ。年収基準の法定、同意解除の出入り自由の付与、不利益扱いの禁止など法律面での労働者保護に文句をつけられないから、一部野党は振り上げた拳を下ろし方に困っていてるんだな。サボった後は辛いね笑笑
— 高橋洋一(嘉悦大)(YoichiTakahashi)2018-05-26 17:47
{% tweet 1000300756811923457 %}
> 高プロはこのまま行けば施行されることになるわけだから、野党は「廃案ガー!」とパフォーマンスに走るんじゃなくて、適用の所得限度を更に引き上げる(1500〜2000万円程度)+今後十年程度の継続的な労働時間と健康の大規模パネル調査によ… https://t.co/cd7eGlnI1D
高プロはこのまま行けば施行されることになるわけだから、野党は「廃案ガー!」とパフォーマンスに走るんじゃなくて、適用の所得限度を更に引き上げる(1500〜2000万円程度)+今後十年程度の継続的な労働時間と健康の大規模パネル調査によ… https://t.co/cd7eGlnI1D
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2018-05-25 19:02
{% tweet 1000300744065470465 %}
> 厚労相不信任決議案は否決されるだけなので殆ど意味がなくて、野党は高プロの問題でいかに「条件闘争」をするかがだいじだと思うのですが。もちろん廃案がいいのですが、そうでなくても労働者を守るための条件をどれだけ盛り込ませられたか、が成果なのではないでしょうか
厚労相不信任決議案は否決されるだけなので殆ど意味がなくて、野党は高プロの問題でいかに「条件闘争」をするかがだいじだと思うのですが。もちろん廃案がいいのですが、そうでなくても労働者を守るための条件をどれだけ盛り込ませられたか、が成果なのではないでしょうか
— kikumaco(6/2神戸)(kikumaco)2018-05-25 16:12
{% tweet 1000300728164872192 %}
> 高プロの強行採決に際して \n 『普通の日本人』共が強行採決した与党ではなく阻止出来なかった野党のせいとかいう超理論を展開して責任を投げてくる頃合いと思うんで各自注意ね。 \n まさかって事言うのが奴らだから。 \n \n 特に【もへもへ】とか【まくま… https://t.co/BU6SGOebqe
高プロの強行採決に際して
『普通の日本人』共が強行採決した与党ではなく阻止出来なかった野党のせいとかいう超理論を展開して責任を投げてくる頃合いと思うんで各自注意ね。
まさかって事言うのが奴らだから。
特に【もへもへ】とか【まくま… https://t.co/BU6SGOebqe
— 愛国心はならず者の最初の拠り所(siokara58)2018-05-25 19:06
{% tweet 1000298166061694976 %}
> 森友・加計学園絡みより大事なことがあると野党を非難してた人らが考える大事なことって、データを改竄して高度プロフェッショナル制度を成立させることだったのか。病気だな。
森友・加計学園絡みより大事なことがあると野党を非難してた人らが考える大事なことって、データを改竄して高度プロフェッショナル制度を成立させることだったのか。病気だな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-05-26 16:24
{% tweet 1000290741871034368 %}
> ほんこれ。そして反対してる弁護士の大半は、むしろ「使用者」なんだよね。 https://t.co/XLFPEk6tmu
ほんこれ。そして反対してる弁護士の大半は、むしろ「使用者」なんだよね。 https://t.co/XLFPEk6tmu
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-26 08:53
{% tweet 1000290705372164097 %}
> 元祖高度プロフェッショナル人材みたいな働き方してる弁護士がこぞって高度プロフェッショナル制度に反対してることをもうちょっと重く見てほしい。
元祖高度プロフェッショナル人材みたいな働き方してる弁護士がこぞって高度プロフェッショナル制度に反対してることをもうちょっと重く見てほしい。
— しゃいん(shine_sann)2018-05-25 23:35
{% tweet 1000254243477991424 %}
> >RT \n いや,本当にあることだから困る。私も経験あり。
>RT
いや,本当にあることだから困る。私も経験あり。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-26 14:56
{% tweet 1000254144479805440 %}
> 地元の弁護士に有料で法律相談したら、「よくわからない。奥村弁護士が詳しい」ということで相談料取られて、「その弁護士からの紹介で」ということで、(前の弁護士に払ったから)こっちに無料で相談されても、奥村は前の弁護士の誤回答を修正してさせられた上で、1円も払われないシステム
地元の弁護士に有料で法律相談したら、「よくわからない。奥村弁護士が詳しい」ということで相談料取られて、「その弁護士からの紹介で」ということで、(前の弁護士に払ったから)こっちに無料で相談されても、奥村は前の弁護士の誤回答を修正してさせられた上で、1円も払われないシステム
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-25 18:31
{% tweet 1000248201281130496 %}
> 日弁連の定期総会が香川県高松市で開催されたよ。たくさんの弁護士が出席していたよ! \n \n #総会 \n #高松 \n #日弁連 \n #弁護士 \n #ジャフバ https://t.co/qXtIBWL3ZQ https://t.co/zGtMflSfpj
日弁連の定期総会が香川県高松市で開催されたよ。たくさんの弁護士が出席していたよ!
#総会
#高松
#日弁連
#弁護士
#ジャフバ https://t.co/qXtIBWL3ZQ https://t.co/zGtMflSfpj
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-05-25 19:53
{% tweet 1000247433790537728 %}
> 泣いて叫ばな、気づいえ貰えん。 https://t.co/lnIszLwlTi
泣いて叫ばな、気づいえ貰えん。 https://t.co/lnIszLwlTi
— 夏ノ瀬 いの(stylish_gorilla)2018-05-25 21:31
{% tweet 1000231305424945152 %}
> 籠池氏に関しては、逮捕前にその愛国的な教育方針を賞賛していた人たちは逮捕収監されたら他人のフリで \n 愛国教育を批判していた人は「彼の教育方針には反対だがそれでも不当に拘留されるのはおかしい」と彼の権利を擁護していた \n 人間として立派なのはどっちかな? #ss954
籠池氏に関しては、逮捕前にその愛国的な教育方針を賞賛していた人たちは逮捕収監されたら他人のフリで
愛国教育を批判していた人は「彼の教育方針には反対だがそれでも不当に拘留されるのはおかしい」と彼の権利を擁護していた
人間として立派なのはどっちかな? #ss954
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-05-25 23:50
{% tweet 1000231120972087297 %}
> 弁護士自治を将来的に堅持していくためには、何よりも会員個々の経済的基盤の充実が絶対に不可欠であるといわなければならない。そこで、まずは宝くじを買おう。
弁護士自治を将来的に堅持していくためには、何よりも会員個々の経済的基盤の充実が絶対に不可欠であるといわなければならない。そこで、まずは宝くじを買おう。
— いわぽん(yiwapon)2018-05-25 22:18
{% tweet 1000222310287065089 %}
> 私のマンガ史上、一番ドイヒーな作品です。後世のために記録しておきます。 \n \n 財務省事務次官のお仕事とは \n https://t.co/moCFEqarTn \n https://t.co/mYt4RIyrW5
私のマンガ史上、一番ドイヒーな作品です。後世のために記録しておきます。
財務省事務次官のお仕事とは
https://t.co/moCFEqarTn
https://t.co/mYt4RIyrW5
— なすこ(nasukoB)2018-05-26 02:34
{% tweet 1000222127079940096 %}
> ん?弁護士の仕事は減りませんよ? https://t.co/kIswIrE4Pt
ん?弁護士の仕事は減りませんよ? https://t.co/kIswIrE4Pt
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-26 10:21
{% tweet 1000222100538384385 %}
> 残業代請求バブルの第一次はいつ来てたのか… https://t.co/HgcmrQ1tmN
残業代請求バブルの第一次はいつ来てたのか… https://t.co/HgcmrQ1tmN
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-26 12:04
{% tweet 1000221972708511745 %}
> 人間の命を危うくする法律を通してしまう悪魔のような連中に比べたら、例えパフォーマンスに熱中しているだけの議員であろうと、そちらの方が幾万倍もマシです。 https://t.co/Ts0HA2X1rF
人間の命を危うくする法律を通してしまう悪魔のような連中に比べたら、例えパフォーマンスに熱中しているだけの議員であろうと、そちらの方が幾万倍もマシです。 https://t.co/Ts0HA2X1rF
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-26 12:00
{% tweet 1000221937665097728 %}
> 弁護士は頭下げるの苦手っていうけど、刑事弁護は自分自身は悪くないけど頭下げる仕事だし、交通事故はモラル案件も、保険会社のシブチン担当者相手でどちらの立場でも大変だし、企業法務だってクレーマー相手だったり、クライアント内部のアレな人… https://t.co/4pY72N6NDd
弁護士は頭下げるの苦手っていうけど、刑事弁護は自分自身は悪くないけど頭下げる仕事だし、交通事故はモラル案件も、保険会社のシブチン担当者相手でどちらの立場でも大変だし、企業法務だってクレーマー相手だったり、クライアント内部のアレな人… https://t.co/4pY72N6NDd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-05-26 12:11
{% tweet 1000191090962579456 %}
> 過労死を過労死と呼ばせないための法案だからね。そりゃ過労死は「増えない」でしょうよ。 https://t.co/E6NUQMmjRW
過労死を過労死と呼ばせないための法案だからね。そりゃ過労死は「増えない」でしょうよ。 https://t.co/E6NUQMmjRW
— 能川元一(nogawam)2018-05-25 14:52
{% tweet 1000190743208591360 %}
> 彼らはきっと、「高プロが議論されているときに、野党はモリカケだなんだとやっていた。私の残業代がなくなったのも、全部、野党が悪い」などと都合よく記憶を補正するのである。
彼らはきっと、「高プロが議論されているときに、野党はモリカケだなんだとやっていた。私の残業代がなくなったのも、全部、野党が悪い」などと都合よく記憶を補正するのである。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-25 21:35
{% tweet 1000150367961677824 %}
> 法案通過を野党のせいにする勢、 \n ・法律が過半数で成立することを知らない \n ・与党の現有議席数を知らない \n ・自分が何を言っているかわかってない \n このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
法案通過を野党のせいにする勢、
・法律が過半数で成立することを知らない
・与党の現有議席数を知らない
・自分が何を言っているかわかってない
このうち一つ以上を満たすと考えないと合理的説明が困難だと思う。
— ystk(lawkus)2018-05-26 07:37
{% tweet 1000142617525436416 %}
> 「野党が18連休!」って騒いでわざわざ議会費用の日割り計算までしている熱心な人は、野党が憲法に則って臨時国会開催を要求した時にはもちろん「与党は90連休!」って騒いでくれたんですよね?
「野党が18連休!」って騒いでわざわざ議会費用の日割り計算までしている熱心な人は、野党が憲法に則って臨時国会開催を要求した時にはもちろん「与党は90連休!」って騒いでくれたんですよね?
— 森村廣(hiromu_morimura)2018-05-25 23:00
{% tweet 999997936128868354 %}
> 弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
弁護士が一般人を相手に訴訟を起こすのはいかがかという論調が一部にあるけれど、弁護士こそ権利のために闘うことを実践すべきだと思う。弁護士が泣き寝入りしてたら誰も司法的救済なんか当てにしなくなるよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-24 11:41
{% tweet 999997305221664770 %}
> 強行採決直後に自民・田村憲久元厚労相「データに不備があるのは問題だが、だからといって長時間労働を是正することに反対するのは筋が違う」。はあ?過労死水準を超える「月100時間の残業」を容認し、それすらかからない「高プロ」を導入する「働き方改悪」法案のどこが「長時間労働を是正」なの?
強行採決直後に自民・田村憲久元厚労相「データに不備があるのは問題だが、だからといって長時間労働を是正することに反対するのは筋が違う」。はあ?過労死水準を超える「月100時間の残業」を容認し、それすらかからない「高プロ」を導入する「働き方改悪」法案のどこが「長時間労働を是正」なの?
— 山下芳生(jcpyamashita)2018-05-25 21:26
{% tweet 999968641608179714 %}
> 有志案は否決。しかし8単位会が賛成。執行部に対抗決議案の提出を促す呼び水となるなど十分な働きはしたと思います。 \n \n #日弁連総会
有志案は否決。しかし8単位会が賛成。執行部に対抗決議案の提出を促す呼び水となるなど十分な働きはしたと思います。
#日弁連総会
— 給費制実現活動弁護士(kyuhi_realize)2018-05-25 18:50
{% tweet 999962712451964928 %}
> 経営者層の弁護士先生とかが必至で高プロの危険性を説いてたり、数で圧倒的に負けてる野党が必至で成立を食い止めようとしてるのに、どう見ても賃金労働者な人達がそれらの努力を嘲笑って高プロ通そうとする自民や維新の議員にエールを送ってるんですよ?
経営者層の弁護士先生とかが必至で高プロの危険性を説いてたり、数で圧倒的に負けてる野党が必至で成立を食い止めようとしてるのに、どう見ても賃金労働者な人達がそれらの努力を嘲笑って高プロ通そうとする自民や維新の議員にエールを送ってるんですよ?
— こーえん@まつろわない(jinkowen)2018-05-25 19:11
{% tweet 999959147834556416 %}
> まさか深澤先生のこの言葉が高プロ採決で現実的なものになろうとは:(;゙゚'ω゚'):やばしやばし https://t.co/aVZZRj4bgx
まさか深澤先生のこの言葉が高プロ採決で現実的なものになろうとは:(;゙゚'ω゚'):やばしやばし https://t.co/aVZZRj4bgx
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-05-25 19:23
{% tweet 999955201636220929 %}
> 今年の「大洗あんこう祭」は11月18日開催 「ガルパン」製作陣からファンへのメッセージ到着 https://t.co/aBpIq1mhrC #アニメ #anime @animehackcomさんから #garupan
今年の「大洗あんこう祭」は11月18日開催 「ガルパン」製作陣からファンへのメッセージ到着 https://t.co/aBpIq1mhrC #アニメ #anime @animehackcomさんから #garupan
— 「ガールズ&パンツァー」公式アカウント(garupan)2018-05-25 19:06
{% tweet 999954547643531266 %}
> この仕事は見たくもないものを見て、知りたくもない事実を知ることになる因果な仕事だな・・・と再認識した者
この仕事は見たくもないものを見て、知りたくもない事実を知ることになる因果な仕事だな・・・と再認識した者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2018-05-25 19:03
{% tweet 999947876460462081 %}
> 「全然虐待じゃないんですけど〜」で始まる相談の児童虐待該当率の高さたるや。 \n そういう方は、お金かけたくないからか、電話で勝手に相談し始める傾向もある。
「全然虐待じゃないんですけど〜」で始まる相談の児童虐待該当率の高さたるや。
そういう方は、お金かけたくないからか、電話で勝手に相談し始める傾向もある。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-25 16:42
{% tweet 999946599374536704 %}
> おいおい・・・。冗談で言ったんだよ・・・私は・・・。 \n (・∀・;;) https://t.co/BKta4R1MfW
おいおい・・・。冗談で言ったんだよ・・・私は・・・。
(・∀・;;) https://t.co/BKta4R1MfW
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-25 18:33
{% tweet 999946288064950272 %}
> 柚木議員(国民)が過労死遺族に会ってくださいと頼むも安倍さんは無視。加藤厚労相がしゃしゃり出て聞いてもいないことをウダウダ。「委員長、時計を止めてください」との柚木議員の悲痛な叫びを高鳥委員長はスッとぼけ、時が無為に過ぎる。過労死… https://t.co/AVWUwF6sis
柚木議員(国民)が過労死遺族に会ってくださいと頼むも安倍さんは無視。加藤厚労相がしゃしゃり出て聞いてもいないことをウダウダ。「委員長、時計を止めてください」との柚木議員の悲痛な叫びを高鳥委員長はスッとぼけ、時が無為に過ぎる。過労死… https://t.co/AVWUwF6sis
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-05-25 12:25
{% tweet 999946222218563585 %}
> 軽蔑する。 \n \n 過労死遺族は、先週から総理との面会をずっと求めていた。 \n \n 総理がどうしても会ってくれないから、柚木議員が今日、改めてお願いをしたのです。 \n \n 遺族の思いを代弁することが、「パフォーマンス」なんですか? https://t.co/UdhZBtkmxr
軽蔑する。
過労死遺族は、先週から総理との面会をずっと求めていた。
総理がどうしても会ってくれないから、柚木議員が今日、改めてお願いをしたのです。
遺族の思いを代弁することが、「パフォーマンス」なんですか? https://t.co/UdhZBtkmxr
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-24 18:31
{% tweet 999942793190494208 %}
> 速報:衆院厚生労働委員会は25日、働き方改革関連法案を与党などの賛成多数で可決した。 https://t.co/e0MjGwdLPv
速報:衆院厚生労働委員会は25日、働き方改革関連法案を与党などの賛成多数で可決した。 https://t.co/e0MjGwdLPv
— 47NEWS(47news)2018-05-25 18:08
{% tweet 999941803997458432 %}
> 「座り込み」までして総理との面会を求めた過労死遺族の会からの面会要請を断った安倍総理。 \n \n その数時間後に、経団連の歴代会長と料亭で会食。 \n \n いくらなんでも、このタイミングで、これはないんじゃないでしょうか。 \n \n これ、過労死家族の会… https://t.co/n8HdNOjHfd
「座り込み」までして総理との面会を求めた過労死遺族の会からの面会要請を断った安倍総理。
その数時間後に、経団連の歴代会長と料亭で会食。
いくらなんでも、このタイミングで、これはないんじゃないでしょうか。
これ、過労死家族の会… https://t.co/n8HdNOjHfd
— 友弘 克幸(ktyk_TOMOHIRO)2018-05-24 06:52
{% tweet 999941792744202240 %}
> これは去年の記事です。この時に長時間労働の是正を「何としてでもやる」と過労死遺族に約束した安倍首相は今、過労死遺族の叫びを全てシャットアウトして定額働かせ放題(高プロ)の法制化に邁進しています。 \n \n 安倍首相:働き方改革に決意 高橋… https://t.co/g3N9tRWc6r
これは去年の記事です。この時に長時間労働の是正を「何としてでもやる」と過労死遺族に約束した安倍首相は今、過労死遺族の叫びを全てシャットアウトして定額働かせ放題(高プロ)の法制化に邁進しています。
安倍首相:働き方改革に決意 高橋… https://t.co/g3N9tRWc6r
— 異邦人(Beriozka1917)2018-05-25 02:17
{% tweet 999940140708462592 %}
> KAGAYAさんの新作番組の音楽全編担当させて頂きました!スキャットには宇宙戦艦ヤマトでおなじみ川島和子さんもお迎えして、清田のモリモリコーラスのファンタジックな楽曲を沢山制作しました!サントラも天空での投影開始に合わせて発売致し… https://t.co/J9Kxdf0saT
KAGAYAさんの新作番組の音楽全編担当させて頂きました!スキャットには宇宙戦艦ヤマトでおなじみ川島和子さんもお迎えして、清田のモリモリコーラスのファンタジックな楽曲を沢山制作しました!サントラも天空での投影開始に合わせて発売致し… https://t.co/J9Kxdf0saT
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2018-05-25 17:42
{% tweet 999938792055164928 %}
> 議長は、よくこの総会取り仕切ってると思いますよ。立派です。
議長は、よくこの総会取り仕切ってると思いますよ。立派です。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-05-25 17:54
{% tweet 999922856266878982 %}
> もう一度言う,日本をよくしよう。あなたと私では立ち位置が違う,どちらも必要なことだよ。あなたや私がたたかう相手は互いじゃない。対立と分断を煽るのは,民族紛争でも常套手段だ。それを煽ってる奴に踊らされてはいけない。かっこいい言葉に酔ってはいけない。
もう一度言う,日本をよくしよう。あなたと私では立ち位置が違う,どちらも必要なことだよ。あなたや私がたたかう相手は互いじゃない。対立と分断を煽るのは,民族紛争でも常套手段だ。それを煽ってる奴に踊らされてはいけない。かっこいい言葉に酔ってはいけない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-25 16:58
{% tweet 999922835509264387 %}
> 言論は多くの場合たいして力を持たない。だからあなた方は言論や政治を放棄して実力行使に走った。それは力がある。弁護士会の会長声明がどうしたって?対して,単なるコピペ懲戒請求やコピペ告発状に,この国のシステムが実際にどれだけ脅かされたか。どちらが日本に害をなしたか,よく省みて。
言論は多くの場合たいして力を持たない。だからあなた方は言論や政治を放棄して実力行使に走った。それは力がある。弁護士会の会長声明がどうしたって?対して,単なるコピペ懲戒請求やコピペ告発状に,この国のシステムが実際にどれだけ脅かされたか。どちらが日本に害をなしたか,よく省みて。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-25 16:51
{% tweet 999922824549560320 %}
> 言葉では人は嘘をつけるけど,行動では嘘をつくのは難しいよ。だから,行動を見て。日本を支える人を助けているのは誰。綺麗ごとを述べて煽って,裁判とか行政とか日本のシステムを壊そうとしているのは誰。綺麗事を並べる政治で日本は住みよくなったか。コピペ懲戒請求は,何か日本のためになったか。
言葉では人は嘘をつけるけど,行動では嘘をつくのは難しいよ。だから,行動を見て。日本を支える人を助けているのは誰。綺麗ごとを述べて煽って,裁判とか行政とか日本のシステムを壊そうとしているのは誰。綺麗事を並べる政治で日本は住みよくなったか。コピペ懲戒請求は,何か日本のためになったか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-25 16:46
{% tweet 999922817024933890 %}
> 自分たちと日本は,金持ちの,年寄りの遊び道具じゃないって抗って。そして,ちゃんと,政治を語ろう。みんなでいろんな役割を分担しよう。経済も大事だし,福祉も社会保障も一流の国には必要だよ。国際社会でいい顔するには,外国人やマイノリティも大事にしなきゃだよ。本当に,日本をよくしよう。
自分たちと日本は,金持ちの,年寄りの遊び道具じゃないって抗って。そして,ちゃんと,政治を語ろう。みんなでいろんな役割を分担しよう。経済も大事だし,福祉も社会保障も一流の国には必要だよ。国際社会でいい顔するには,外国人やマイノリティも大事にしなきゃだよ。本当に,日本をよくしよう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-25 16:40
{% tweet 999922806816063488 %}
> 大量懲戒請求に及んだ人たち,「訴えられたらたたかう」系の勇ましいこと言ってる人たち,その中には,お金も地位もあって「仮に訴えられても数十万くらい全然平気」な人が結構いるんだよ。その人達は,お金も地位もない他の人が鉄砲玉にされることくらい平気だよ。踏み台にされてることに気付いて。
大量懲戒請求に及んだ人たち,「訴えられたらたたかう」系の勇ましいこと言ってる人たち,その中には,お金も地位もあって「仮に訴えられても数十万くらい全然平気」な人が結構いるんだよ。その人達は,お金も地位もない他の人が鉄砲玉にされることくらい平気だよ。踏み台にされてることに気付いて。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2018-05-25 16:34
{% tweet 999914668637409280 %}
> 消しゴムマニアの私からみんなに向けてのメッセージです… \n ぜひ参考にしてね… https://t.co/HjyWUt2Rap
消しゴムマニアの私からみんなに向けてのメッセージです…
ぜひ参考にしてね… https://t.co/HjyWUt2Rap
— Rumi(rumi_peanats)2018-05-24 21:21
{% tweet 999912710828523521 %}
> 逸失利益に関する、事故前後で就業状況に変化なしの主張であり、慰謝料の主張ではないし、その主張も度を過ぎたものではない。むしろ当然の損害論。 \n 義憤に駆られたものではあろうが誤った事実を述べて特定の会社の評価を毀損しているものなので、… https://t.co/Sf25sVJz6Z
逸失利益に関する、事故前後で就業状況に変化なしの主張であり、慰謝料の主張ではないし、その主張も度を過ぎたものではない。むしろ当然の損害論。
義憤に駆られたものではあろうが誤った事実を述べて特定の会社の評価を毀損しているものなので、… https://t.co/Sf25sVJz6Z
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-25 15:48
{% tweet 999911942528557056 %}
> 必要に迫られてこんな時間に深澤先生 @fukazawas のこれを読んでいる。勉強になりますm(_ _)m https://t.co/jlc5NzeMV9
必要に迫られてこんな時間に深澤先生 @fukazawas のこれを読んでいる。勉強になりますm(_ _)m https://t.co/jlc5NzeMV9
— 魚占い(sakanauranai)2018-05-25 00:07
{% tweet 999911553594941440 %}
> >RT \n 何処の何の話かすぐに分かるクラスタ
>RT
何処の何の話かすぐに分かるクラスタ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-25 16:14
{% tweet 999911472166682625 %}
> 運用不統一のくせに書式や基準公開しないし \n 書式があってその通りにやったとしても、どこにも書いてない斜め上な加筆求めてくる
運用不統一のくせに書式や基準公開しないし
書式があってその通りにやったとしても、どこにも書いてない斜め上な加筆求めてくる
— payday(paydaylion)2018-05-24 12:22
{% tweet 999903261405556737 %}
> 日大問題が注目されているおり、内閣府からのお知らせです。 https://t.co/tHl30LJyjz
日大問題が注目されているおり、内閣府からのお知らせです。 https://t.co/tHl30LJyjz
— 町村泰貴(matimura)2018-05-25 14:43
{% tweet 999893273899487234 %}
> 実はローでの学習方法は論点主義であると思う https://t.co/ktJXesm9U9
実はローでの学習方法は論点主義であると思う https://t.co/ktJXesm9U9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-25 14:56
{% tweet 999893252504408070 %}
> 今から思い出すと,少なくともローで使っていたロー用の教材って,ほぼ全て「論点本」の類だった気がする。 \n (・∀・;) https://t.co/BLtRghY6IN
今から思い出すと,少なくともローで使っていたロー用の教材って,ほぼ全て「論点本」の類だった気がする。
(・∀・;) https://t.co/BLtRghY6IN
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-25 15:01
{% tweet 999890596180316160 %}
> 歴史家に歴史を教えたり、法曹に法律を説く人が珍しくないようだけど、この人たちの全能観は、何に起因するのだろう?
歴史家に歴史を教えたり、法曹に法律を説く人が珍しくないようだけど、この人たちの全能観は、何に起因するのだろう?
— 三葉虫になったおぷ(ef2818)2018-05-25 02:14
{% tweet 999886723671707648 %}
> @un_co_the2nd 弁護士ならみんな知ってますね(・∀・)、あそことかあそことか。
@un_co_the2nd 弁護士ならみんな知ってますね(・∀・)、あそことかあそことか。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-25 14:35
{% tweet 999886593300156416 %}
> 東京海上はンコの認識する限り日本で一番補償が手厚いよ?
東京海上はンコの認識する限り日本で一番補償が手厚いよ?
— コントラムンディ(un_co_the2nd)2018-05-25 14:26
{% tweet 999886584475336706 %}
> 「ローンを組まなきゃ買えないものは分不相応なものであり,まず貯めてから買いに行くようにしないといけない」ので学費生活費相当額を貯金していないにもかかわらず奨学金をもらいながら高等教育を受けるのは分不相応ですよね。
「ローンを組まなきゃ買えないものは分不相応なものであり,まず貯めてから買いに行くようにしないといけない」ので学費生活費相当額を貯金していないにもかかわらず奨学金をもらいながら高等教育を受けるのは分不相応ですよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-25 14:18
{% tweet 999886523511095302 %}
> プレミアムフライデーも定着しないような国で高プロが労働者にとって有利に機能するはずないだろ。
プレミアムフライデーも定着しないような国で高プロが労働者にとって有利に機能するはずないだろ。
— とりなお(naotarou1981)2018-05-25 14:23
0 件のコメント:
コメントを投稿