指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-08 12:29から199件:最新2018-05-11 21:32という範囲(3日9時間3分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年05月11日21時49分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3883
ユーザのフォロー数:405
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:66043
===========================================================
{% tweet 994918091149594624 %}
> 根拠のない懲戒請求はいかなる場合にも許されないが、本件大量懲戒請求事案は通常のものと本質を異にする。繰り返すが、「馬鹿は相手にしない」等とヘラヘラ笑っている愚かな弁護士は、ニーメラーの警句を思い出すべきだ。貴方方が立ち上がる頃には、最早国内に味方は残っていないだろう。
根拠のない懲戒請求はいかなる場合にも許されないが、本件大量懲戒請求事案は通常のものと本質を異にする。繰り返すが、「馬鹿は相手にしない」等とヘラヘラ笑っている愚かな弁護士は、ニーメラーの警句を思い出すべきだ。貴方方が立ち上がる頃には、最早国内に味方は残っていないだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 09:10
{% tweet 994918084681986048 %}
> 大学自治への攻撃と弁護士自治への攻撃は、反知性主義が生み出した狂気という点で見事な相似形をなす。元朝日新聞記者植村隆さんの勤務先に届いた脅迫状の束は、私の所属弁護士会に届いた懲戒請求書の束と同質のものである。もしかしたら、同一人物によるものかもしれない。
大学自治への攻撃と弁護士自治への攻撃は、反知性主義が生み出した狂気という点で見事な相似形をなす。元朝日新聞記者植村隆さんの勤務先に届いた脅迫状の束は、私の所属弁護士会に届いた懲戒請求書の束と同質のものである。もしかしたら、同一人物によるものかもしれない。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 09:06
{% tweet 994918077065150464 %}
> このような「数の力」による言論封殺は、社会のあらゆる分野で進行していることを指摘したい。例えば大学である。慰安婦問題などで発言する教授がいると、早速大学に大衆から圧力がかかり、発言が封殺される。弁護士自治以上に大学の自治が危ない。
このような「数の力」による言論封殺は、社会のあらゆる分野で進行していることを指摘したい。例えば大学である。慰安婦問題などで発言する教授がいると、早速大学に大衆から圧力がかかり、発言が封殺される。弁護士自治以上に大学の自治が危ない。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 08:58
{% tweet 994918070060646402 %}
> 大量懲戒請求事件の問題は、「数の力」で弁護士会に圧力をかけ、弁護士の意見表明を封殺しようとした点にある。とりわけ問題となる「朝鮮学校への補助金支給問題」はまさに少数者の人権に関わる分野であり、多数派に抗してでも、弁護士が発言すべき分野ではないのか。そこを攻撃したのが本件である。
大量懲戒請求事件の問題は、「数の力」で弁護士会に圧力をかけ、弁護士の意見表明を封殺しようとした点にある。とりわけ問題となる「朝鮮学校への補助金支給問題」はまさに少数者の人権に関わる分野であり、多数派に抗してでも、弁護士が発言すべき分野ではないのか。そこを攻撃したのが本件である。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 08:55
{% tweet 994917671366881281 %}
> >例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。 \n \n な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。 \n \n 過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
>例えば、移動距離に応じて手当てを増やすとか、事務員を無償でつけるなど、弁護士会は現場の苦労を減らす、具体的な対策を急ぐ必要があります。
な?感謝なんてされないって。仏心見せたら、成仏するまでタカられる。
過疎地域 弁護士確保… https://t.co/B2clkt20SX
— ALEX(kickthefakenews)2018-05-11 20:02
{% tweet 994916182187622402 %}
> 【ご報告】朗報です❗岡山のライムくん、里親様が決定致しました。 \n 東京の方ですが、迎えて右目もちゃんと診ていただくそうです。有り難うございます。よろしくお願い致します。応援してくださった皆様有り難うございました。ライムくん幸せになり… https://t.co/iq4tZB4Czw
【ご報告】朗報です❗岡山のライムくん、里親様が決定致しました。
東京の方ですが、迎えて右目もちゃんと診ていただくそうです。有り難うございます。よろしくお願い致します。応援してくださった皆様有り難うございました。ライムくん幸せになり… https://t.co/iq4tZB4Czw
— ヨーコ(救いたい命)(05Birth)2018-05-09 09:43
{% tweet 994915067664580608 %}
> 弁護士を増やしても誰も田舎に行きやしないんだ。 \n \n なお、弁護士会に責任を押し付けるな。弁護士会の財源は弁護士個人の会費。行政機関じゃねーよ。 https://t.co/Doyz4xsdXu
弁護士を増やしても誰も田舎に行きやしないんだ。
なお、弁護士会に責任を押し付けるな。弁護士会の財源は弁護士個人の会費。行政機関じゃねーよ。 https://t.co/Doyz4xsdXu
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-05-11 20:59
{% tweet 994912846663245824 %}
> 実際,地方の弁護士,弁護士会は,文字通り献身的活動をしていると思う。多くの会務,極めて高額な会費,尊敬に値する自己犠牲を払って,司法へのアクセスを維持している。 https://t.co/talaY1iFnf
実際,地方の弁護士,弁護士会は,文字通り献身的活動をしていると思う。多くの会務,極めて高額な会費,尊敬に値する自己犠牲を払って,司法へのアクセスを維持している。 https://t.co/talaY1iFnf
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 21:11
{% tweet 994907044950913026 %}
> https://t.co/jKh5O9owmt \n 「そうだそうだ!甘えるな!これが,お前らメディアが,散々煽った自由競争だろうが!むしろ喜べよ!」っておもっちゃいますね・・・。 \n (#・∀・)
https://t.co/jKh5O9owmt
「そうだそうだ!甘えるな!これが,お前らメディアが,散々煽った自由競争だろうが!むしろ喜べよ!」っておもっちゃいますね・・・。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 20:48
{% tweet 994906620269215744 %}
> 弁護士増やして競争させれば、食うために過疎地をカバーするだろうって増やしたんだから、業界のボランティアを期待しないでいただきたい。
弁護士増やして競争させれば、食うために過疎地をカバーするだろうって増やしたんだから、業界のボランティアを期待しないでいただきたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 20:36
{% tweet 994906593207635969 %}
> 過疎地に弁護士を派遣するのは国や自治体の役割であって弁護士会の仕事ではない! \n \n 過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sLLFyArMo4
過疎地に弁護士を派遣するのは国や自治体の役割であって弁護士会の仕事ではない!
過疎地域 弁護士確保の課題|NHK 北海道のニュース https://t.co/sLLFyArMo4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-11 19:52
{% tweet 994883671176957952 %}
> ちーっす先輩ゴチになります!と返さないカリンせは人間ができてるなと https://t.co/8uUcknrg5Z
ちーっす先輩ゴチになります!と返さないカリンせは人間ができてるなと https://t.co/8uUcknrg5Z
— パシフィックエネマ(un_co_the2nd)2018-05-11 19:12
{% tweet 994873141930479616 %}
> 今の事務所は暇なくせに打合せや接見に同席させず、事件の説明もしてくれず、飯にも連れていってくれないのか!? https://t.co/K7j4j45bZV
今の事務所は暇なくせに打合せや接見に同席させず、事件の説明もしてくれず、飯にも連れていってくれないのか!? https://t.co/K7j4j45bZV
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-11 15:18
{% tweet 994873062716780545 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 994863424327778304 %}
> @fukazawas 弁護士とか法律嫌ってる人って、自己責任論を連呼する傾向にあると思います。そこは整合的かもしれないなあと好ましく考えます。
@fukazawas 弁護士とか法律嫌ってる人って、自己責任論を連呼する傾向にあると思います。そこは整合的かもしれないなあと好ましく考えます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-11 17:54
{% tweet 994848942662782976 %}
> 不当懲戒請求の件で,いるかどうかわかりませんけれども,他人に勝手に自分の名前を使われた,という人は,すぐ弁護士に相談した方がいいですよ。 \n 勝手に使われたことを知っていた・知り得たにも拘わらず放置となると,「勝手に使われた」といって… https://t.co/1KgoGkA4Du
不当懲戒請求の件で,いるかどうかわかりませんけれども,他人に勝手に自分の名前を使われた,という人は,すぐ弁護士に相談した方がいいですよ。
勝手に使われたことを知っていた・知り得たにも拘わらず放置となると,「勝手に使われた」といって… https://t.co/1KgoGkA4Du
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 16:57
{% tweet 994847321472094208 %}
> 被害者の名前や顔写真なんていらないし、「〇〇と卒園文集に将来の夢をつづっていた」、「事件現場には、献花に訪れる人が相次いだ」、「訪れた〇〇さんはXXと語った」なんてお涙頂戴のストーリーなんて有害無益。 \n 「〇〇が、捜査関係者への取材… https://t.co/2u9GYudCcV
被害者の名前や顔写真なんていらないし、「〇〇と卒園文集に将来の夢をつづっていた」、「事件現場には、献花に訪れる人が相次いだ」、「訪れた〇〇さんはXXと語った」なんてお涙頂戴のストーリーなんて有害無益。
「〇〇が、捜査関係者への取材… https://t.co/2u9GYudCcV
— 🐼白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2018-05-11 16:45
{% tweet 994846628614950919 %}
> なんか,どうやら,早くもすでに最終段階にはいっているようだな・・・。 \n 和解を別にしても,概ねどんな事件もそうだけれども,打てる手は残るというのに・・。これも自己責任か・・・。 https://t.co/9qaRx0Lbkm
なんか,どうやら,早くもすでに最終段階にはいっているようだな・・・。
和解を別にしても,概ねどんな事件もそうだけれども,打てる手は残るというのに・・。これも自己責任か・・・。 https://t.co/9qaRx0Lbkm
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 16:48
{% tweet 994839851475394561 %}
> その上、「弁護士がなぜ懲戒請求者の住所と氏名を知っているのはおかしい」とか「弁護士会が漏らしたのなら個人情報保護条例違反だからこれで訴訟できる」とか腹抱えて嗤ったらいいのか、頭抱えてうなったらいいのか・・・状態です https://t.co/CZFA7i9zLY
その上、「弁護士がなぜ懲戒請求者の住所と氏名を知っているのはおかしい」とか「弁護士会が漏らしたのなら個人情報保護条例違反だからこれで訴訟できる」とか腹抱えて嗤ったらいいのか、頭抱えてうなったらいいのか・・・状態です https://t.co/CZFA7i9zLY
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2018-05-11 16:20
{% tweet 994830111852650496 %}
> なんか勘違いしてる人がいるけど、個人情報保護って、透明マント来て他人をぶん殴るためにあるものじゃないよ。
なんか勘違いしてる人がいるけど、個人情報保護って、透明マント来て他人をぶん殴るためにあるものじゃないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-11 15:39
{% tweet 994817196583981056 %}
> わざとおもしろがってやっているのではないですかね・・・。 \n まるで,皆さんで魔法にかかったみたいに,最悪の選択肢と,最悪の先行自白的主張をお選びになりそうなムードですね・・・。 https://t.co/45Dn56zf6I
わざとおもしろがってやっているのではないですかね・・・。
まるで,皆さんで魔法にかかったみたいに,最悪の選択肢と,最悪の先行自白的主張をお選びになりそうなムードですね・・・。 https://t.co/45Dn56zf6I
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 14:51
{% tweet 994814983501475840 %}
> 出産って、悪阻に苦しんで、何か月も大きなお腹抱えて生活して、尋常でない痛みを堪えて、命を懸けてやることなんだから。その決断ができるのは本人だけでしょう。「子供産んで」なんて求める権利、誰にもない。夫にもない。「必ず三人産んで」なんて軽々しく女性に対して言う感性、ほんとおかしいよ。
出産って、悪阻に苦しんで、何か月も大きなお腹抱えて生活して、尋常でない痛みを堪えて、命を懸けてやることなんだから。その決断ができるのは本人だけでしょう。「子供産んで」なんて求める権利、誰にもない。夫にもない。「必ず三人産んで」なんて軽々しく女性に対して言う感性、ほんとおかしいよ。
— シュナムル(chounamoul)2018-05-11 03:37
{% tweet 994813987329060865 %}
> 散々否定させたあとでの弾劾証拠の後出しは面白い。本件、最終的には「県職員を守るため、当時の打ち合わせ録音を公開します」ってなったりしてね(笑)。 \n \n 愛媛県が柳瀬氏名刺公開 面会時の職員受け取る 「うそは他人巻き込むことになる」と知… https://t.co/qJUXVv4caK
散々否定させたあとでの弾劾証拠の後出しは面白い。本件、最終的には「県職員を守るため、当時の打ち合わせ録音を公開します」ってなったりしてね(笑)。
愛媛県が柳瀬氏名刺公開 面会時の職員受け取る 「うそは他人巻き込むことになる」と知… https://t.co/qJUXVv4caK
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-11 14:32
{% tweet 994806724535218176 %}
> 法律分野に限らず、健康や恋愛分野なんかでもそうだけど、人って信じたいことを信じるんだよね。 \n \n なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/BYXJk8KFqX
法律分野に限らず、健康や恋愛分野なんかでもそうだけど、人って信じたいことを信じるんだよね。
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/BYXJk8KFqX
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-05-10 17:25
{% tweet 994806038506491904 %}
> 不当懲戒請求の件では,取材を受けましたが,今後の動きに備えて,すぐ記事には出来なくても,業界というか同種事件の事情とか,予想される展開とか,このあたりをメディアの方々は,頭に入れておくといいでしょう。より理解が深まるというか,取材も円滑にいくかと。
不当懲戒請求の件では,取材を受けましたが,今後の動きに備えて,すぐ記事には出来なくても,業界というか同種事件の事情とか,予想される展開とか,このあたりをメディアの方々は,頭に入れておくといいでしょう。より理解が深まるというか,取材も円滑にいくかと。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 14:06
{% tweet 994779413354041347 %}
> 弁護士への懲戒請求問題で「無視しろ」などのデマが出回りました。深澤諭史弁護士は、「専門家は慎重な表現を選ぶが、不安を抱えている人は自信満々の非専門家を信じてしまう」「正しいと信じている自分に味方する法律情報だけが正しいと考えてしま… https://t.co/O5qDDvN8DZ
弁護士への懲戒請求問題で「無視しろ」などのデマが出回りました。深澤諭史弁護士は、「専門家は慎重な表現を選ぶが、不安を抱えている人は自信満々の非専門家を信じてしまう」「正しいと信じている自分に味方する法律情報だけが正しいと考えてしま… https://t.co/O5qDDvN8DZ
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-05-10 17:07
{% tweet 994776764781088768 %}
> なぜか,うちにも嫌がらせ電話がきましたけれども,私でなくて,うちの大事な大事な事務局に暴言をぶつけた方には,もちろん,責任を取って頂く所存です。 \n 電話は匿名だって勘違いしてないでしょうね?
なぜか,うちにも嫌がらせ電話がきましたけれども,私でなくて,うちの大事な大事な事務局に暴言をぶつけた方には,もちろん,責任を取って頂く所存です。
電話は匿名だって勘違いしてないでしょうね?
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 12:10
{% tweet 994776350962651136 %}
> ネトウヨさん(中年女性)から嫌がらせのお電話を頂いたので叱りつけ、徹底的に説教してやった。心ない嫌がらせ電話には決して怯んではならない。それは彼らの成功体験となるからだ。毅然とした態度で相手の非を指摘し、自己の行動が恥ずかしいことであることを、彼彼女らに徹底的に悟らせるべきだ。
ネトウヨさん(中年女性)から嫌がらせのお電話を頂いたので叱りつけ、徹底的に説教してやった。心ない嫌がらせ電話には決して怯んではならない。それは彼らの成功体験となるからだ。毅然とした態度で相手の非を指摘し、自己の行動が恥ずかしいことであることを、彼彼女らに徹底的に悟らせるべきだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 12:06
{% tweet 994776194032848902 %}
> 不当懲戒請求の件,ネットで有力な反論だって流通している点が,微妙にオウンゴールなんだが・・・。そんなに自爆が好きなのか。 \n 詳しい人が遊んでいる?だとしたら,ケシカラン,ゆゆしき事態だな。それを信じちゃうのは,一部の皆さんが大好きな「自己責任」ですが。
不当懲戒請求の件,ネットで有力な反論だって流通している点が,微妙にオウンゴールなんだが・・・。そんなに自爆が好きなのか。
詳しい人が遊んでいる?だとしたら,ケシカラン,ゆゆしき事態だな。それを信じちゃうのは,一部の皆さんが大好きな「自己責任」ですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 12:08
{% tweet 994775567814811648 %}
> 不当懲戒請求の件,ネットで「●●法では,判例では」って聞くけれども,法律の条文から規範を取り出すこと,判決文から判例を取り出すことは,どっちも訓練を積まないとできませんよ。 \n 日本語ですから,一見,分かったつもりにだけはなれますけれど。そんなものと心中するはお勧めできません。
不当懲戒請求の件,ネットで「●●法では,判例では」って聞くけれども,法律の条文から規範を取り出すこと,判決文から判例を取り出すことは,どっちも訓練を積まないとできませんよ。
日本語ですから,一見,分かったつもりにだけはなれますけれど。そんなものと心中するはお勧めできません。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 12:05
{% tweet 994773748350947328 %}
> これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
これ事実なら愚かすぎて本当に気の毒。俺は不当懲戒請求者のことさんざん馬鹿にしたツイートしてるけど、相談してくれればちゃんとご本人の利益のためにアドバイスしますよ。仕事は仕事なので。恥ずかしがらずに相談してね。 https://t.co/RSw8OTdeYT
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:04
{% tweet 994769379500883969 %}
> 総理かかわっとるんやんwww https://t.co/bRTyipkGNu
総理かかわっとるんやんwww https://t.co/bRTyipkGNu
— 菅野完事務所(officeSugano)2018-05-10 13:30
{% tweet 994757010515050497 %}
> 年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
年収400くらいで新車購入当時300万くらいした車のローンがある人、破産事件でよく見る。 https://t.co/2aODH4rGtY
— ystk(lawkus)2018-05-11 10:51
{% tweet 994756801668104192 %}
> unityちゃんがもうずっと公式キャラでいる会場でアニメキャラいる!アニメキャラいる!って騒がれても、え? っていう。こんな偉そうなお客様初めて見た。 https://t.co/Q0ms6IhAhC
unityちゃんがもうずっと公式キャラでいる会場でアニメキャラいる!アニメキャラいる!って騒がれても、え? っていう。こんな偉そうなお客様初めて見た。 https://t.co/Q0ms6IhAhC
— 坂田晴美@unity,PS4(SakataHarumiRT)2018-05-11 08:14
{% tweet 994736942171340800 %}
> 【ブログ更新】大量懲戒請求について https://t.co/S3IkAXzu20
【ブログ更新】大量懲戒請求について https://t.co/S3IkAXzu20
— 猪野 亨(inotoru)2018-05-11 09:11
{% tweet 994727593994633216 %}
> 法律に関わる都市伝説とか法律デマって、本当に、致命的なミスが含まれているから、そんなのを信じてそのとおり動いた人はマジで気の毒だなと思う。しかし、鰯の頭も信心から、というように、自分の都合の良い言説にスポッとハマると抜け出せない心… https://t.co/jFpHJ0yC5o
法律に関わる都市伝説とか法律デマって、本当に、致命的なミスが含まれているから、そんなのを信じてそのとおり動いた人はマジで気の毒だなと思う。しかし、鰯の頭も信心から、というように、自分の都合の良い言説にスポッとハマると抜け出せない心… https://t.co/jFpHJ0yC5o
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-11 08:54
{% tweet 994726409246408704 %}
> 弁護士自治はなぜ大切か。弁護士は大衆の権力も含め、あらゆる権力から独立していなければならないからだ。そうでなければ、少数者の人権は守れない。戦前の人権派弁護士布施辰治は共産党員の弁護をする過程で裁判官による懲戒裁判にかけられ資格を… https://t.co/xxxNZIck8c
弁護士自治はなぜ大切か。弁護士は大衆の権力も含め、あらゆる権力から独立していなければならないからだ。そうでなければ、少数者の人権は守れない。戦前の人権派弁護士布施辰治は共産党員の弁護をする過程で裁判官による懲戒裁判にかけられ資格を… https://t.co/xxxNZIck8c
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-11 08:47
{% tweet 994724364414205952 %}
> なんでこれほどに情報が錯綜しているのか不思議です。 \n ちゃんと相談すれば済むことだと思うんですが・・・ \n お腹が痛ければ、病院に行くのと同じで、ネットで誰だかわからない人には相談しないですよね。 https://t.co/Mbs0r9A2Hk
なんでこれほどに情報が錯綜しているのか不思議です。
ちゃんと相談すれば済むことだと思うんですが・・・
お腹が痛ければ、病院に行くのと同じで、ネットで誰だかわからない人には相談しないですよね。 https://t.co/Mbs0r9A2Hk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-11 08:42
{% tweet 994724014928019457 %}
> 公益事業→継続させる必要がある なのに、弁護士会の手にかかると \n 公益事業→無償が当然 \n になるけれど、これじゃ一部の篤志でしか動かず、継続可能性がないと何度言ったら https://t.co/mr4aYJdwv6
公益事業→継続させる必要がある なのに、弁護士会の手にかかると
公益事業→無償が当然
になるけれど、これじゃ一部の篤志でしか動かず、継続可能性がないと何度言ったら https://t.co/mr4aYJdwv6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-11 08:40
{% tweet 994718554304860160 %}
> 私がちゃんと法律の解説部分の原稿を書くと、こういうマンガの本が出ます。 https://t.co/tj8v3JWrKY
私がちゃんと法律の解説部分の原稿を書くと、こういうマンガの本が出ます。 https://t.co/tj8v3JWrKY
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-11 00:55
{% tweet 994718427880214530 %}
> 児童相談所職員様が「場合によっては弁護士への依頼も視野に入れています。」と言うことはままあって、そういう時は「是非弁護士頼んでください。せめて非常勤の先生にご相談ください。」と食い気味に伝えています。
児童相談所職員様が「場合によっては弁護士への依頼も視野に入れています。」と言うことはままあって、そういう時は「是非弁護士頼んでください。せめて非常勤の先生にご相談ください。」と食い気味に伝えています。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-10 19:07
{% tweet 994713177605599232 %}
> 不当懲戒の件に限らず,同一・同種事件の当事者が多い法律事件においては,弁護士に相談・依頼した人は,ネットで情報交換することをやめていく。 \n そうすると,法律デマの収集を続ける当事者と,その人をデマでオモチャにする人ばかり残るので,デマの強度と濃度は,時間の経過とともに上がっていく。
不当懲戒の件に限らず,同一・同種事件の当事者が多い法律事件においては,弁護士に相談・依頼した人は,ネットで情報交換することをやめていく。
そうすると,法律デマの収集を続ける当事者と,その人をデマでオモチャにする人ばかり残るので,デマの強度と濃度は,時間の経過とともに上がっていく。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 07:57
{% tweet 994709112330989568 %}
> >RT \n ×公益事業で儲けるのがおかしい \n ◯公益事業で儲からないのがおかしい \n 公益事業だからこそ,持続可能性がないと本当に困る。 \n (・∀・;;)
>RT
×公益事業で儲けるのがおかしい
◯公益事業で儲からないのがおかしい
公益事業だからこそ,持続可能性がないと本当に困る。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 07:41
{% tweet 994708911109255168 %}
> 小さく生んで大きく育てるで失敗してるのは消費者分野も同じ。集団的消費者被害回復訴訟は大赤字確実で従来型弁護団の方がマシな制度で確定しました。制度化の際に公益事業で儲けるのはおかしいという批判に負けたのです。投入時間単価の考えが通らないので絶対に赤字になるのです。結果人手不足です。
小さく生んで大きく育てるで失敗してるのは消費者分野も同じ。集団的消費者被害回復訴訟は大赤字確実で従来型弁護団の方がマシな制度で確定しました。制度化の際に公益事業で儲けるのはおかしいという批判に負けたのです。投入時間単価の考えが通らないので絶対に赤字になるのです。結果人手不足です。
— とりろーる(triroll33)2018-04-29 09:15
{% tweet 994704430908895238 %}
> 早速大喜利のネタにされている(・∀・) https://t.co/dEXaAT7DJs
早速大喜利のネタにされている(・∀・) https://t.co/dEXaAT7DJs
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 07:23
{% tweet 994704183637897218 %}
> >RT \n 行政書士の先生は,民事訴訟は専門外なんで,やめたほうが・・・。たぶん,この手段も提案できないだろうし・・。 \n ネットで無料で自爆するより,むしろ自分は有料で自爆したいというのであれば,止めませんが・・。 \n (・∀・;) https://t.co/61gH8o9WCx
>RT
行政書士の先生は,民事訴訟は専門外なんで,やめたほうが・・・。たぶん,この手段も提案できないだろうし・・。
ネットで無料で自爆するより,むしろ自分は有料で自爆したいというのであれば,止めませんが・・。
(・∀・;) https://t.co/61gH8o9WCx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-11 07:22
{% tweet 994703442089136130 %}
> 弁護士に対する大量不当懲戒請求に加わった人がある行政書士の先生に対応を相談されているようだ。さすがに弁護士には相談しにくいんだろうね。
弁護士に対する大量不当懲戒請求に加わった人がある行政書士の先生に対応を相談されているようだ。さすがに弁護士には相談しにくいんだろうね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-05-11 06:10
{% tweet 994599004712271874 %}
> このローカス先生のツイートにぶら下がってるリプライ主たち、最近この手の話題に必ずクソリプを送りつけてくるメンツだよね。「親権争いの魔界からの使者」がこのツイートに集まってきている感じ。 https://t.co/AvFBkkjP7D
このローカス先生のツイートにぶら下がってるリプライ主たち、最近この手の話題に必ずクソリプを送りつけてくるメンツだよね。「親権争いの魔界からの使者」がこのツイートに集まってきている感じ。 https://t.co/AvFBkkjP7D
— わんぱ@(SeigneurWampa)2018-05-10 23:59
{% tweet 994587310816612353 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/CVrm2378Xu @YahooNewsTopics
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/CVrm2378Xu @YahooNewsTopics
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-05-10 18:59
{% tweet 994578705727934466 %}
> 不当懲戒請求の件,この方法なら,弁護士付けずに,出頭しなくて済む可能性もあるし,相当,金額を安くできる可能性もあるけれど,結局,ネットでは一切出ていない。 \n (・∀・;) https://t.co/GC8uipc3IH
不当懲戒請求の件,この方法なら,弁護士付けずに,出頭しなくて済む可能性もあるし,相当,金額を安くできる可能性もあるけれど,結局,ネットでは一切出ていない。
(・∀・;) https://t.co/GC8uipc3IH
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 23:03
{% tweet 994576084036304896 %}
> なぜ法律デマは出回るのか|弁護士ドットコムニュース https://t.co/2N4KJabagC 「専門家であれば安易に断定せず、慎重に表現を選びますが、非専門家は根拠なく自信満々に不正確な情報を流します。ですから、不安な人ほど… https://t.co/Ko71VjeVEF
なぜ法律デマは出回るのか|弁護士ドットコムニュース https://t.co/2N4KJabagC 「専門家であれば安易に断定せず、慎重に表現を選びますが、非専門家は根拠なく自信満々に不正確な情報を流します。ですから、不安な人ほど… https://t.co/Ko71VjeVEF
— 永田夏来(さにはに)(sunnyfunny99)2018-05-10 22:47
{% tweet 994571866563002369 %}
> 詐欺師にカモられてて目が覚めてない人にはウシジマくんで似てる悪徳商法ネタの巻をすすめることにしてる
詐欺師にカモられてて目が覚めてない人にはウシジマくんで似てる悪徳商法ネタの巻をすすめることにしてる
— パシフィックエネマ(un_co_the2nd)2018-05-10 22:18
{% tweet 994571060061196288 %}
> と言うか、立憲民主党の政策は、伝統的な、自民党のハト派に近い。
と言うか、立憲民主党の政策は、伝統的な、自民党のハト派に近い。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-10-24 20:52
{% tweet 994570803902468096 %}
> 自分の立ち位置を考えてみると、保守寄りの中道、リベラル系だと思う。そういう思想、信条を、既存政党で、しかも政策実現能力を持ってということになると、現実的には自民党になる。自民の中での、ハト派リベラルに親近性を持っていると思う。こういう自分が、今後、どう評価されるかは未知数だが。
自分の立ち位置を考えてみると、保守寄りの中道、リベラル系だと思う。そういう思想、信条を、既存政党で、しかも政策実現能力を持ってということになると、現実的には自民党になる。自民の中での、ハト派リベラルに親近性を持っていると思う。こういう自分が、今後、どう評価されるかは未知数だが。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-04-22 22:26
{% tweet 994570763423248384 %}
> 身も蓋もない。落合先生らしいな。"@yjochi: バカでも大臣になれるという点では、自分が政治家目指すなら自民党かな。笑"
身も蓋もない。落合先生らしいな。"@yjochi: バカでも大臣になれるという点では、自分が政治家目指すなら自民党かな。笑"
— 櫻井光政(okinahimeji)2016-11-02 08:19
{% tweet 994563562612834304 %}
> 裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
裁判官の訴追請求も弁護士の懲戒請求と同じく全件調査方式で、敗訴当事者やキチ○イから嫌がらせの訴追請求が多いと聞くが、明らかに理由がないものは裁判官の弁明を要求せずに訴追委員会が弾いているらしい。裁判官には訴追請求と懲戒請求の制度の違いを理解してもらう必要があるかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-10 10:01
{% tweet 994560820037091328 %}
> 不当懲戒請求の件で,「自分はお金ないから大丈夫」っていう言説があるけれど,大丈夫じゃない。 \n なぜなら,そうはいっても(略)だから,原告としては(略)するだろうし,そうしたら(略)の必要があって(略)となるから。 \n (;・∀・)
不当懲戒請求の件で,「自分はお金ないから大丈夫」っていう言説があるけれど,大丈夫じゃない。
なぜなら,そうはいっても(略)だから,原告としては(略)するだろうし,そうしたら(略)の必要があって(略)となるから。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 17:07
{% tweet 994555555443228672 %}
> @redcrab_library 手続的には簡単に出せます。手数料もいらないので。また,特に書式が決まっているわけでもありません。 \n ですが,簡単に出せる=責任を問われない,ということではないです。
@redcrab_library 手続的には簡単に出せます。手数料もいらないので。また,特に書式が決まっているわけでもありません。
ですが,簡単に出せる=責任を問われない,ということではないです。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 21:31
{% tweet 994550665408991232 %}
> だからこそ,残った人が,(わざと)デマを流す人のオモチャにされていたり,そういう意味では,深刻だなぁ・・,とは思う。 \n まあ,ここまでくると自己責任でしょうが。 \n (・∀・;) https://t.co/vD5VIetZ6m
だからこそ,残った人が,(わざと)デマを流す人のオモチャにされていたり,そういう意味では,深刻だなぁ・・,とは思う。
まあ,ここまでくると自己責任でしょうが。
(・∀・;) https://t.co/vD5VIetZ6m
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 21:12
{% tweet 994550441445810176 %}
> 不当懲戒請求の件,実は,結構な割合で弁護士に相談には行っていると思っている。 \n ネットを見渡すとそうでもなさそうだが,基本的に,弁護士に相談に行った人はネットにそのことは書かない。更に相談で得られた情報も書かないから。 \n (・∀・)
不当懲戒請求の件,実は,結構な割合で弁護士に相談には行っていると思っている。
ネットを見渡すとそうでもなさそうだが,基本的に,弁護士に相談に行った人はネットにそのことは書かない。更に相談で得られた情報も書かないから。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 21:11
{% tweet 994550060296749056 %}
> 懲戒請求しちゃった人たち、早く弁護士に相談したらいいのに。助かる方法はネットにはないってよ。 \n \n なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/XiYmYpl8Zv
懲戒請求しちゃった人たち、早く弁護士に相談したらいいのに。助かる方法はネットにはないってよ。
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/XiYmYpl8Zv
— ene(cybersheeptwitt)2018-05-10 20:37
{% tweet 994550051581018112 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/jU0tr1WhUA @bengo4topicsから \n こういう記事が出ても、「弁護士はそもそもおかし… https://t.co/nSYsjLD61T
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/jU0tr1WhUA @bengo4topicsから
こういう記事が出ても、「弁護士はそもそもおかし… https://t.co/nSYsjLD61T
— 時事野次馬(yajiuma_jiji)2018-05-10 20:40
{% tweet 994547271541780481 %}
> ロサンゼルスの倉庫に泥棒が侵入。価値にして数千万円相当になる実際に撮影で使用されたアイアンマンスーツを盗む。ロス市警は捜査を開始、現時点では容疑者は不明。 \n https://t.co/IFOdadnT6u
ロサンゼルスの倉庫に泥棒が侵入。価値にして数千万円相当になる実際に撮影で使用されたアイアンマンスーツを盗む。ロス市警は捜査を開始、現時点では容疑者は不明。
https://t.co/IFOdadnT6u
— ヒロ・マスダ / Hiro Masuda(IchigoIchieFilm)2018-05-09 23:49
{% tweet 994547120513343488 %}
> デマを打ち消すのは実に簡単。論より証拠。判決をとればよいのである。 \n \n なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/k7q8FAmmvY @bengo4topicsより
デマを打ち消すのは実に簡単。論より証拠。判決をとればよいのである。
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/k7q8FAmmvY @bengo4topicsより
— 弁護士神原元(kambara7)2018-05-10 20:57
{% tweet 994542749352316929 %}
> すでに原告勝訴の心証であれば,採用の必要ないかもだね \n https://t.co/x7ldnu3YRU \n 被告勝訴の心証であれば,有力な反対証拠は,採用しておかないと,審理不尽になる \n \n 鈴木博裁判長「これまでの審理に照らして理解でき、必要ない」
すでに原告勝訴の心証であれば,採用の必要ないかもだね
https://t.co/x7ldnu3YRU
被告勝訴の心証であれば,有力な反対証拠は,採用しておかないと,審理不尽になる
鈴木博裁判長「これまでの審理に照らして理解でき、必要ない」
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-10 20:39
{% tweet 994539295049330688 %}
> これ、本当に深刻だから、都合の良いデマと心中する前に、早く対処した方がいいと思う。 \n (・∀・;) https://t.co/yZKUeI15Db
これ、本当に深刻だから、都合の良いデマと心中する前に、早く対処した方がいいと思う。
(・∀・;) https://t.co/yZKUeI15Db
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 20:27
{% tweet 994522251272773632 %}
> 事務職員の金銭的待遇をじわじわ改善してきており、できれば今後数年でフルタイムの人は年収400万程度まで上げて行きたいと思ってる。それでも薄給っちゃ薄給だけど、月16万の求人に応募して、入ってからそれだけ上がれば悪くもないのではない… https://t.co/3Z4hPo6Mnu
事務職員の金銭的待遇をじわじわ改善してきており、できれば今後数年でフルタイムの人は年収400万程度まで上げて行きたいと思ってる。それでも薄給っちゃ薄給だけど、月16万の求人に応募して、入ってからそれだけ上がれば悪くもないのではない… https://t.co/3Z4hPo6Mnu
— ystk(lawkus)2018-05-10 07:16
{% tweet 994522198462230529 %}
> 弁護士に対する懲戒請求は法で認められているのになぜ訴えられるのだ、と主張するネトウヨが大量発生しているようだが、こういった制度の濫用といった概念が理解できない連中を支持層としてる政権もやっぱりそんな感じである。
弁護士に対する懲戒請求は法で認められているのになぜ訴えられるのだ、と主張するネトウヨが大量発生しているようだが、こういった制度の濫用といった概念が理解できない連中を支持層としてる政権もやっぱりそんな感じである。
— 三葉虫になったおぷ(ef2818)2018-05-10 11:14
{% tweet 994520453237489664 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える \n https://t.co/xJqti73u6x \n \n ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える
https://t.co/xJqti73u6x
ネットに横行するデマ「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-10 17:04
{% tweet 994518000194633729 %}
> https://t.co/U4ltez5sjQ \n いいえて妙です。 \n 「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」 \n 専門家と非専門家の違いは、「ネガティブな回答をできるかどうか」。回答者は、ポジティブ回答したほうが儲かります。にもかか… https://t.co/uNr8AL1Hvm
https://t.co/U4ltez5sjQ
いいえて妙です。
「不安な人ほど、自信満々の非専門家を信じる」
専門家と非専門家の違いは、「ネガティブな回答をできるかどうか」。回答者は、ポジティブ回答したほうが儲かります。にもかか… https://t.co/uNr8AL1Hvm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-10 18:28
{% tweet 994517958587109376 %}
> なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える https://t.co/zUAkpEukh5 「自分は正しい」→「法律は正しい者の味方」→「だから正しいと信じている自分に味方する法律情報だけが正しい… https://t.co/fzjoicZj5H
なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える https://t.co/zUAkpEukh5 「自分は正しい」→「法律は正しい者の味方」→「だから正しいと信じている自分に味方する法律情報だけが正しい… https://t.co/fzjoicZj5H
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2018-05-10 18:38
{% tweet 994514062510702592 %}
> 出しきれない実力は〜誰のせい〜♪
出しきれない実力は〜誰のせい〜♪
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-05-09 18:11
{% tweet 994511359076257792 %}
> @ora3298 コーヒー返して下さい
@ora3298 コーヒー返して下さい
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 18:35
{% tweet 994510745697075200 %}
> 行きつけのうどん屋のビールセットなり♪オクラと冷奴に揚げたての天盛りついてこれで1000円は超お得だと思う☆ https://t.co/NZR7iT2TxK
行きつけのうどん屋のビールセットなり♪オクラと冷奴に揚げたての天盛りついてこれで1000円は超お得だと思う☆ https://t.co/NZR7iT2TxK
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-05-10 18:32
{% tweet 994504805203652608 %}
> https://t.co/EvOpec2xIg
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2018-05-10 17:05
{% tweet 994502618914349057 %}
> 深澤せんせだ https://t.co/TESlu33GFX
深澤せんせだ https://t.co/TESlu33GFX
— パシフィックエネマ(un_co_the2nd)2018-05-10 17:09
{% tweet 994501190284017665 %}
> おまたせしている『カフェパウゼで法学を』、そろそろ告知できそうです。また、まだ企画段階ですが、千葉大学図書館でのイベントを計画しております(承認取れました)。乞うご期待。
おまたせしている『カフェパウゼで法学を』、そろそろ告知できそうです。また、まだ企画段階ですが、千葉大学図書館でのイベントを計画しております(承認取れました)。乞うご期待。
— ぱうぜ(kfpause)2018-05-10 17:54
{% tweet 994500977473404933 %}
> 「ネットで真実!」とかキーキーほざくうちに「ネットの向こうには現実に生活を送るリアルの人間がいて、殴られっぱなしではいない」っていう自明の真実もわかんなくなるようなバカには相応の報いがあるといいよ
「ネットで真実!」とかキーキーほざくうちに「ネットの向こうには現実に生活を送るリアルの人間がいて、殴られっぱなしではいない」っていう自明の真実もわかんなくなるようなバカには相応の報いがあるといいよ
— Erscheinung42(Erscheinung35)2018-05-10 08:30
{% tweet 994497961043283968 %}
> 「美・サイレント」感溢れる良ツイート。 https://t.co/VkdYi72WMr
「美・サイレント」感溢れる良ツイート。 https://t.co/VkdYi72WMr
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-10 17:39
{% tweet 994489528650944512 %}
> https://t.co/ArIBCo24UH \n 第一段でしょうか,取材を受けた件で,記事が公開されました。 \n (・∀・)
https://t.co/ArIBCo24UH
第一段でしょうか,取材を受けた件で,記事が公開されました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 17:09
{% tweet 994489122189230080 %}
> 不当懲戒請求の件で,「自分はお金ないから大丈夫」っていう言説があるけれど,大丈夫じゃない。 \n なぜなら,そうはいっても(略)だから,原告としては(略)するだろうし,そうしたら(略)の必要があって(略)となるから。 \n (;・∀・)
不当懲戒請求の件で,「自分はお金ないから大丈夫」っていう言説があるけれど,大丈夫じゃない。
なぜなら,そうはいっても(略)だから,原告としては(略)するだろうし,そうしたら(略)の必要があって(略)となるから。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 17:07
{% tweet 994486399607820288 %}
> 正直、こんな仕事は減って良い。 https://t.co/WRVgQuuJC2
正直、こんな仕事は減って良い。 https://t.co/WRVgQuuJC2
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-05-10 09:08
{% tweet 994486377248055301 %}
> 弁護士の仕事は減るけど賛成。 https://t.co/zLoRCOaNR1
弁護士の仕事は減るけど賛成。 https://t.co/zLoRCOaNR1
— ystk(lawkus)2018-05-10 08:36
{% tweet 994478904822792192 %}
> あの先生もこの先生も… https://t.co/NQyt8kU9mP
あの先生もこの先生も… https://t.co/NQyt8kU9mP
— KBブラック(bengoshi_black)2018-05-10 16:08
{% tweet 994478803354243072 %}
> >RT \n この手の漫画は,アラが目立って,白けるので読んでいないのだが,櫻井先生の監修であれば絶対に安心だな。 \n 今度読んでみよう(・∀・)
>RT
この手の漫画は,アラが目立って,白けるので読んでいないのだが,櫻井先生の監修であれば絶対に安心だな。
今度読んでみよう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 16:26
{% tweet 994478633749102592 %}
> 当職が監修しています。作者の浅見さんはとても勉強熱心な方で,神山ゼミにも取材に見えたりしています。「特例判事補」なんて,マニアっぽいですよね。 https://t.co/naOKzpfjzz
当職が監修しています。作者の浅見さんはとても勉強熱心な方で,神山ゼミにも取材に見えたりしています。「特例判事補」なんて,マニアっぽいですよね。 https://t.co/naOKzpfjzz
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-10 16:15
{% tweet 994478618851000320 %}
> 有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判。しかし、その判決を下す裁判官たちのことを知る人は少ない…。特例判事補の主人公を中心に裁判所で働く個性豊かな刑事裁判官や書記官の人間ドラマを描くリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラ… https://t.co/AvejgXivLr
有罪率99.9%といわれる日本の刑事裁判。しかし、その判決を下す裁判官たちのことを知る人は少ない…。特例判事補の主人公を中心に裁判所で働く個性豊かな刑事裁判官や書記官の人間ドラマを描くリーガル・エンターテインメント『イチケイのカラ… https://t.co/AvejgXivLr
— イチケイのカラス(ichikeinokarasu)2018-05-10 15:58
{% tweet 994478535787012096 %}
> TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」 \n \n 妹「・・・・・・ニトリ世代」 \n \n ワイ「にとり世代」 \n \n 妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
TVを見るワイ「ゆとり世代にさとり世代〜?次は何世代だろうねぇ」
妹「・・・・・・ニトリ世代」
ワイ「にとり世代」
妹「低賃金でも・・・・・・おねだん以上の働きを求められる世代・・・・・・・・・・・・」
— pegu@ジョ伝の長谷部くんがしんどい(13Margaret_w)2018-05-09 20:17
{% tweet 994478364483239936 %}
> 赤ネコ先生がデザインすればいいじゃないか。RT @Redips00: ジャフバ君は8頭身のイケメンビジュアルにしてアッチの層を狙うと良いと思います
赤ネコ先生がデザインすればいいじゃないか。RT @Redips00: ジャフバ君は8頭身のイケメンビジュアルにしてアッチの層を狙うと良いと思います
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-10 16:19
{% tweet 994472674687504384 %}
> 弁護士会の無料ティーサーバーが水とお茶だけじゃなくてコーヒーまで出る新しいやつになってて驚いた。梅昆布茶もあるぞ。
弁護士会の無料ティーサーバーが水とお茶だけじゃなくてコーヒーまで出る新しいやつになってて驚いた。梅昆布茶もあるぞ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-05-10 15:58
{% tweet 994471092361224197 %}
> グッズ係ビーバーやんすの目撃情報です。行方不明だった自称イケメンビーバーやんすが、モチモチぶたたスクイーズを運んでいるところを目撃されました。 https://t.co/xgWEsnPO3M
グッズ係ビーバーやんすの目撃情報です。行方不明だった自称イケメンビーバーやんすが、モチモチぶたたスクイーズを運んでいるところを目撃されました。 https://t.co/xgWEsnPO3M
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-10 15:55
{% tweet 994462335262539776 %}
> 間違った戦争でもそれで死んでいった人を侮辱するようなことはしちゃダメだよ、というのが通用しなくなって「死んだ人を尊敬するには戦争も正しかったことにしないといけない」ようになっている。
間違った戦争でもそれで死んでいった人を侮辱するようなことはしちゃダメだよ、というのが通用しなくなって「死んだ人を尊敬するには戦争も正しかったことにしないといけない」ようになっている。
— PsycheRadio(marxindo)2018-05-09 06:12
{% tweet 994460412476252160 %}
> >RT \n ジュリクリが出てきたとき,懐かしさが爆発した \n (・∀・)
>RT
ジュリクリが出てきたとき,懐かしさが爆発した
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 15:13
{% tweet 994460318179905536 %}
> #メイドの日 といえばヨッキュン無料です。アニメ「みんな集まれ!ファルコム学園」第1話 無料配信中 ニコニコチャンネル https://t.co/hKy4H7U5O2 \n #空の軌跡 #イース #零の軌跡 #ファルコム #斎賀みつき… https://t.co/shA2csNbLJ
#メイドの日 といえばヨッキュン無料です。アニメ「みんな集まれ!ファルコム学園」第1話 無料配信中 ニコニコチャンネル https://t.co/hKy4H7U5O2
#空の軌跡 #イース #零の軌跡 #ファルコム #斎賀みつき… https://t.co/shA2csNbLJ
— 日本ファルコム(nihonfalcom)2018-05-10 15:05
{% tweet 994460169231679488 %}
> 予備試験ルートの新人のみ採用すれば良いというメッセージですね。RT @redipsjp: 今さらですが,司法試験の短答が3科目に減らされたのは知っていましたが,予備試験の場合は法律科目だけで7科目あるんですよね。そのうえLSルートは共通到達度試験で短答免除ってのは合理性がない。
予備試験ルートの新人のみ採用すれば良いというメッセージですね。RT @redipsjp: 今さらですが,司法試験の短答が3科目に減らされたのは知っていましたが,予備試験の場合は法律科目だけで7科目あるんですよね。そのうえLSルートは共通到達度試験で短答免除ってのは合理性がない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-05-10 14:56
{% tweet 994458840341991424 %}
> 法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
法律事務所はイメージが良いせいか謎に採用力があって、賃金とは不釣り合いに能力の高い兼業主婦を採れちゃうからボスがそれに甘えるのが問題なんですよね。なるべく甘えずきちんとお金で報いたいと思ってます。 https://t.co/2KSD7lw2Zz
— ystk(lawkus)2018-05-10 15:05
{% tweet 994458816417681408 %}
> 修習の2年間も給料を頂き。弁護士として働き出した後は、その時給換算の額に愕然としたけど、国選刑事弁護も恩を返さないとといった思いでやっていたけど。法テラスができたときに、もういいかなと登録せず、今に至る。
修習の2年間も給料を頂き。弁護士として働き出した後は、その時給換算の額に愕然としたけど、国選刑事弁護も恩を返さないとといった思いでやっていたけど。法テラスができたときに、もういいかなと登録せず、今に至る。
— 松井淑子MATSUI Yoshiko(matsui17)2018-05-09 11:19
{% tweet 994458305551466497 %}
> @fukazawas 崩壊大学院誤想専断方式ですね。
@fukazawas 崩壊大学院誤想専断方式ですね。
— tabasa3rd古川雄一(hannmonntarou)2018-05-10 15:00
{% tweet 994457514430234624 %}
> ありがたいことに、我々の愛は君達の神が保障してくれるというわけだ。よろしい、ならば私も問おう。 \n \n 君らの神の正気は、一体どこの誰が保障してくれるのだね? \n 萌豚? \n 何を今更!半世紀程言うのが遅いぞ! \n \n よろしい!結構だ! \n ならば我々を止めてみろ、自称健常者諸君!!
ありがたいことに、我々の愛は君達の神が保障してくれるというわけだ。よろしい、ならば私も問おう。
君らの神の正気は、一体どこの誰が保障してくれるのだね?
萌豚?
何を今更!半世紀程言うのが遅いぞ!
よろしい!結構だ!
ならば我々を止めてみろ、自称健常者諸君!!
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 00:31
{% tweet 994454179597844480 %}
> 法科大学院卒業生について,共通到達度試験の結果によって,司法試験の短答式を免除するとの情報に接した。 \n 合格率や受験科目の数に鑑みれば,予備試験合格者こそ,短答式免除でいいんじゃないかなぁ・・・。
法科大学院卒業生について,共通到達度試験の結果によって,司法試験の短答式を免除するとの情報に接した。
合格率や受験科目の数に鑑みれば,予備試験合格者こそ,短答式免除でいいんじゃないかなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 14:48
{% tweet 994453513026420736 %}
> 法科大学院行けば、予備試験に加えて司法試験の短答試験も免除されるようになるんか。
法科大学院行けば、予備試験に加えて司法試験の短答試験も免除されるようになるんか。
— ひょーどる(pikumix)2018-05-09 14:18
{% tweet 994453494789648390 %}
> 今さらですが,司法試験の短答が3科目に減らされたのは知っていましたが,予備試験の場合は法律科目だけで7科目あるんですよね。そのうえLSルートは共通到達度試験で短答免除ってのは合理性がない。
今さらですが,司法試験の短答が3科目に減らされたのは知っていましたが,予備試験の場合は法律科目だけで7科目あるんですよね。そのうえLSルートは共通到達度試験で短答免除ってのは合理性がない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-05-09 23:06
{% tweet 994453343924768768 %}
> 「先を見通す捜査弁護術」は,かなり,良い反響が大きいようで,非常にうれしい。 \n みんなで頑張って議論しつつ書き上げた甲斐があった! \n (・∀・)
「先を見通す捜査弁護術」は,かなり,良い反響が大きいようで,非常にうれしい。
みんなで頑張って議論しつつ書き上げた甲斐があった!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 14:45
{% tweet 994447525405863938 %}
> やあ (´・ω・`) \n ようこそ、ねこハウスへ。 \n このねこはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。 https://t.co/OXG0wU6xq9
やあ (´・ω・`)
ようこそ、ねこハウスへ。
このねこはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。 https://t.co/OXG0wU6xq9
— すなねこ(Lynx_Ph)2018-05-10 11:32
{% tweet 994447494627999749 %}
> 今の若者が甘えてると思う人は、月々15万で全部やりくりしてみるといいよ \n \n ルールは \n \n ・手取り15万 \n ・家賃など月賦もここから支払う \n ・月3万の貯金を目標にする \n ・毎月15000の奨学金返済を仮定 \n \n 若者が甘えてると思うオジサンたちはこれでひと月暮らしてみるといいよ
今の若者が甘えてると思う人は、月々15万で全部やりくりしてみるといいよ
ルールは
・手取り15万
・家賃など月賦もここから支払う
・月3万の貯金を目標にする
・毎月15000の奨学金返済を仮定
若者が甘えてると思うオジサンたちはこれでひと月暮らしてみるといいよ
— すなねこ(Lynx_Ph)2018-05-08 12:24
{% tweet 994441024909983745 %}
> 依頼して10ヶ月,打ち合わせ日程には現れず気の向いたときにしかこない破産依頼者からお叱りの電話があった \n 「ネット見たら破産申立は3ヶ月で出来るって書いてあるのに,何してるんだ!」 \n ・・・家計表もつけず,債権者も正直に申告しない上に,パチンコ屋から電話されてもなぁ。
依頼して10ヶ月,打ち合わせ日程には現れず気の向いたときにしかこない破産依頼者からお叱りの電話があった
「ネット見たら破産申立は3ヶ月で出来るって書いてあるのに,何してるんだ!」
・・・家計表もつけず,債権者も正直に申告しない上に,パチンコ屋から電話されてもなぁ。
— 過疎地域のB(B01542213)2018-05-10 13:41
{% tweet 994438182862139392 %}
> 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪134 公開!! 単行本第13巻 7月21日発売決定! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪134 公開!! 単行本第13巻 7月21日発売決定! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE
— 谷川ニコ(harimoguni)2018-05-10 13:44
{% tweet 994435952083791872 %}
> ADR体験漫画第2弾! \n 「ADR」なんて聞いたことがない?ADRは裁判所に行かなくてもトラブルを解決してくれる手続きなんです。 \n まずは漫画をチェック! \n https://t.co/E4Ti9kHgGT
ADR体験漫画第2弾!
「ADR」なんて聞いたことがない?ADRは裁判所に行かなくてもトラブルを解決してくれる手続きなんです。
まずは漫画をチェック!
https://t.co/E4Ti9kHgGT
— 第二東京弁護士会(niben_net)2018-05-10 13:11
{% tweet 994425335419625472 %}
> だから今まで何度か書いてるけど、池袋駅にある痴漢に向けた標語の「弱い者狙うあなたは卑怯者」って圧倒的に正しいんですよね。痴漢は自分の支配欲を満たしたいために、やり返されなそうな相手を選んで陵辱する、人間の行為の中でも最低ランクの所業。
だから今まで何度か書いてるけど、池袋駅にある痴漢に向けた標語の「弱い者狙うあなたは卑怯者」って圧倒的に正しいんですよね。痴漢は自分の支配欲を満たしたいために、やり返されなそうな相手を選んで陵辱する、人間の行為の中でも最低ランクの所業。
— フォーキー(folkycarnival)2017-10-19 22:15
{% tweet 994425257460056064 %}
> >RT \n 24時間勤務のせいで,目が赤くなっているのかな? \n (・∀・;)
>RT
24時間勤務のせいで,目が赤くなっているのかな?
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 12:53
{% tweet 994425161452404736 %}
> #アニメで学ぶ安倍政権 \n 一億総活躍社会 https://t.co/9WnM3ji4a5
#アニメで学ぶ安倍政権
一億総活躍社会 https://t.co/9WnM3ji4a5
— センチュリー・大橋(CenturyOhashi)2018-05-10 11:44
{% tweet 994425001922117632 %}
> ㊗️こういう凄いわかりやすい可視化タグも来た 🏷🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 #アニメで学ぶ安倍政権 \n #0511FCKLDP https://t.co/5SME8Gd3x9
㊗️こういう凄いわかりやすい可視化タグも来た 🏷🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥 #アニメで学ぶ安倍政権
#0511FCKLDP https://t.co/5SME8Gd3x9
— にゃーなんだ公爵🐈(肉球新党)#満開の民主主義 🌸🌼🌷🌺🌻(happy5595)2018-05-10 09:50
{% tweet 994422133592702976 %}
> @harrier0516osk 会としてはイデオロギー的なものにはなるべく触らないで、業務妨害や不当懲戒請求といった円滑な業務遂行維持のために活動してほしいです(´・ω・)
@harrier0516osk 会としてはイデオロギー的なものにはなるべく触らないで、業務妨害や不当懲戒請求といった円滑な業務遂行維持のために活動してほしいです(´・ω・)
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-05-10 12:12
{% tweet 994418481490624512 %}
> 「誤解だろうがわざとだろうが、悪いことをしたら謝って、必要な責任をとる」という当たり前の道徳観を、「弁護士という性質」や「萎縮」などの言葉に包んで平気で捨て去っていく根性は、いかにそれっぽく聞こえても、「人としてダメ」だと思いますよ。
「誤解だろうがわざとだろうが、悪いことをしたら謝って、必要な責任をとる」という当たり前の道徳観を、「弁護士という性質」や「萎縮」などの言葉に包んで平気で捨て去っていく根性は、いかにそれっぽく聞こえても、「人としてダメ」だと思いますよ。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-10 12:25
{% tweet 994418474045788160 %}
> 反撃を受ける可能性があるという話にしても、他者に一方的に不利益を課せられると思っている方がおかしいですし、世の常として、不利益を課される側は法で認められる反撃はするでしょう。あとはどちらが正当かの問題が残るだけで。 \n 弁護士に対してのみ反撃云々いうのは、場当たり的発言が過ぎます。
反撃を受ける可能性があるという話にしても、他者に一方的に不利益を課せられると思っている方がおかしいですし、世の常として、不利益を課される側は法で認められる反撃はするでしょう。あとはどちらが正当かの問題が残るだけで。
弁護士に対してのみ反撃云々いうのは、場当たり的発言が過ぎます。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-10 12:16
{% tweet 994418464541458432 %}
> 不当懲戒請求に対する損害賠償の基準は、難しい言葉にはなってますが、言い換えると「常識で考えろ」程度のことですよ。 \n 明らかに不当なものは損害賠償の対象となることが萎縮をもたらすというのも変な話ですが、「常識」が分からないなら専門家に頼って請求しましょう。
不当懲戒請求に対する損害賠償の基準は、難しい言葉にはなってますが、言い換えると「常識で考えろ」程度のことですよ。
明らかに不当なものは損害賠償の対象となることが萎縮をもたらすというのも変な話ですが、「常識」が分からないなら専門家に頼って請求しましょう。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-10 12:10
{% tweet 994418455280476162 %}
> 不当懲戒請求は「どれだけ精緻に物事を考える癖があるか」や、「まともな公平感を持っているか」のリトマス紙的様相を呈してきましたね。 \n 「請求権がある→あらゆる場合が不当でない」とか、「請求を萎縮させかねない→弁護士が全て我慢しろ」とか、普段まともそうなことを言う人でも狂いますから。
不当懲戒請求は「どれだけ精緻に物事を考える癖があるか」や、「まともな公平感を持っているか」のリトマス紙的様相を呈してきましたね。
「請求権がある→あらゆる場合が不当でない」とか、「請求を萎縮させかねない→弁護士が全て我慢しろ」とか、普段まともそうなことを言う人でも狂いますから。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-05-10 12:06
{% tweet 994418423680585728 %}
> DV案件とかで相談者が「あの人は頭が良いので、先生ものみ込まれないように注意してください」的な心配をしてるその「頭の良い」人が、実際に頭が良かったと思ったタメシがないのは、一体どういう現象なんだろう。
DV案件とかで相談者が「あの人は頭が良いので、先生ものみ込まれないように注意してください」的な心配をしてるその「頭の良い」人が、実際に頭が良かったと思ったタメシがないのは、一体どういう現象なんだろう。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-05-09 00:42
{% tweet 994405276517187584 %}
> 不当懲戒請求の件で取材を受けるなど・・・。 \n 制度解説だけだと面白くないか・・・。
不当懲戒請求の件で取材を受けるなど・・・。
制度解説だけだと面白くないか・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 11:34
{% tweet 994390543324008448 %}
> @lawyerhotaro いや,そういうことは,あんまりありません。 \n (・∀・;)
@lawyerhotaro いや,そういうことは,あんまりありません。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 10:35
{% tweet 994388939367591937 %}
> いろいろセミナーを消化した,とおもったが,まだ3件ものこっていることに気が付いた・・・。 \n (・∀・)
いろいろセミナーを消化した,とおもったが,まだ3件ものこっていることに気が付いた・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 10:29
{% tweet 994385749590986755 %}
> これでもう安心! https://t.co/10lG344WfQ
これでもう安心! https://t.co/10lG344WfQ
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-05-10 10:16
{% tweet 994385701985697792 %}
> 非弁にならないように,といって,非弁提携に手を出す会社の多いこと,多いこと・・・。 \n (・∀・;)
非弁にならないように,といって,非弁提携に手を出す会社の多いこと,多いこと・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 10:16
{% tweet 994382920008650754 %}
> >RT \n こういう先生は,弁護士会の宝ですので,大事にしたいところ。 \n (・∀・)
>RT
こういう先生は,弁護士会の宝ですので,大事にしたいところ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 10:05
{% tweet 994382854317486080 %}
> 委員会に研修委員で入って来た70期の先生が、とても積極的に議論に参加してくれており、非常に頼もしい。
委員会に研修委員で入って来た70期の先生が、とても積極的に議論に参加してくれており、非常に頼もしい。
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-05-10 09:58
{% tweet 994380656296706048 %}
> ・・・あの〜(;´∀`) \n \n いつの間に日本は北朝鮮になったのでしょうか? https://t.co/bWyii0nlOt
・・・あの〜(;´∀`)
いつの間に日本は北朝鮮になったのでしょうか? https://t.co/bWyii0nlOt
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2018-05-09 18:57
{% tweet 994376941816791040 %}
> 答えと質問が対応していない場合, \n ①嘘をついている \n ②答えたくない(答えると都合が悪い) \n のどちらかである可能性が非常に高いよね。弁護士としての経験上。 \n (・∀・;)
答えと質問が対応していない場合,
①嘘をついている
②答えたくない(答えると都合が悪い)
のどちらかである可能性が非常に高いよね。弁護士としての経験上。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-10 09:41
{% tweet 994185878594469888 %}
> 【宣伝な】講談社コミックモーニング,送られてきました。次号から連載開始する「イチケイのカラス」の予告が見開きで載っています。新人浅見理都さんによる渾身の本格裁判官漫画。当職も監修しています。5月17日発売。乞うご期待。
【宣伝な】講談社コミックモーニング,送られてきました。次号から連載開始する「イチケイのカラス」の予告が見開きで載っています。新人浅見理都さんによる渾身の本格裁判官漫画。当職も監修しています。5月17日発売。乞うご期待。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-09 20:42
{% tweet 994179415402725376 %}
> 正直なことを言うと、「家族や友達の役に立ちたいという気持ちを持っている人」は弁護士にあまり向いてません。「クラスで一番嫌いなアイツであっても、依頼があれば全力で助ける」という気持ちを持てる人が向いてると思います。 \n (ジャフバを貶め… https://t.co/F7IZR08h5t
正直なことを言うと、「家族や友達の役に立ちたいという気持ちを持っている人」は弁護士にあまり向いてません。「クラスで一番嫌いなアイツであっても、依頼があれば全力で助ける」という気持ちを持てる人が向いてると思います。
(ジャフバを貶め… https://t.co/F7IZR08h5t
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-09 18:59
{% tweet 994175985653137408 %}
> 日本のバリエーション豊富なBBQもいいけど \n 海外の肉肉&肉みたいなBBQしながらお酒大量に飲みたい https://t.co/Mf3goq21Ur
日本のバリエーション豊富なBBQもいいけど
海外の肉肉&肉みたいなBBQしながらお酒大量に飲みたい https://t.co/Mf3goq21Ur
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-05-09 20:12
{% tweet 994175970398490625 %}
> SNS展は、CINRA主催のSNSをテーマにした参加型の展示会です。LINE、Twitter、Instagram、Facebook...もしもSNSがなかったら、世界はどうなっていただろう?あなたも #もしもSNSがなかったら を… https://t.co/8qoLK7E0Rl
SNS展は、CINRA主催のSNSをテーマにした参加型の展示会です。LINE、Twitter、Instagram、Facebook...もしもSNSがなかったら、世界はどうなっていただろう?あなたも #もしもSNSがなかったら を… https://t.co/8qoLK7E0Rl
— LINEモバイル(LINEMOBILE_JP)2018-03-08 18:08
{% tweet 994175810180337664 %}
> 不当懲戒訴訟スタートしましたね。 \n 今回の件で強く思ったのは、法クラの団結力が実はかなり強かったということ。それは募金額として形に現れています。 \n ナンチャラ見舞金なんかより、こういうことの方が、金を使う意味がありますよねホント。
不当懲戒訴訟スタートしましたね。
今回の件で強く思ったのは、法クラの団結力が実はかなり強かったということ。それは募金額として形に現れています。
ナンチャラ見舞金なんかより、こういうことの方が、金を使う意味がありますよねホント。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-05-09 20:00
{% tweet 994155668708909056 %}
> 結構反響あるな(・∀・) https://t.co/waY6XCIJvQ
結構反響あるな(・∀・) https://t.co/waY6XCIJvQ
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-09 19:02
{% tweet 994141965934444544 %}
> UNFOLLOW. \n すべてが新しい。 \n ニューBMW X2、ついに誕生。 \n \n その世界観を体験できる様々なアイテムを、総計50名様へプレゼント。
UNFOLLOW.
すべてが新しい。
ニューBMW X2、ついに誕生。
その世界観を体験できる様々なアイテムを、総計50名様へプレゼント。
— BMW Japan(bmwjapan)2018-05-08 11:00
{% tweet 994140832138641409 %}
> 最安水準の保険料。月々460円~ \n 動物病院の医療は高度化して、治療費も高額になっています。 \n いつも支払う保険料はお手頃で、もしもの高額治療費に安心できるのがあんしんペット保険です。 \n シンプルな請求でスピーディーな保険金支払い。 https://t.co/j59KBeTorm
最安水準の保険料。月々460円~
動物病院の医療は高度化して、治療費も高額になっています。
いつも支払う保険料はお手頃で、もしもの高額治療費に安心できるのがあんしんペット保険です。
シンプルな請求でスピーディーな保険金支払い。 https://t.co/j59KBeTorm
— あんしんペット保険(anshinpet)2017-12-01 17:33
{% tweet 994135530626465793 %}
> 予備試験合格者の方が短答式合格率が高いのに、法科大学院出身者だけを短答式免除する理由がわからない。
予備試験合格者の方が短答式合格率が高いのに、法科大学院出身者だけを短答式免除する理由がわからない。
— くまえもん(kumaemon9)2018-05-09 10:13
{% tweet 994135520375533568 %}
> 確かに。 \n 逆に予備試験合格者を短答式免除にする方が、合理的かもしれないですね。 \n 予備試験は、科目も多いし、合理的だ! \n (・∀・) https://t.co/zq701n552s
確かに。
逆に予備試験合格者を短答式免除にする方が、合理的かもしれないですね。
予備試験は、科目も多いし、合理的だ!
(・∀・) https://t.co/zq701n552s
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-09 17:42
{% tweet 994122904894816257 %}
> 【お知らせ】 \n この度、『しかるねこ』の書籍化が決定したよ!!6/1に全国の書店やネットにて発売されます!描き下ろしも多数収録。 \n \n ご予約受付中です! \n Amazon→https://t.co/s85Ku3Nnbr https://t.co/J0PGL8w7JY
【お知らせ】
この度、『しかるねこ』の書籍化が決定したよ!!6/1に全国の書店やネットにて発売されます!描き下ろしも多数収録。
ご予約受付中です!
Amazon→https://t.co/s85Ku3Nnbr https://t.co/J0PGL8w7JY
— しかるねこ(shikaruneko)2018-05-08 12:03
{% tweet 994122515332022272 %}
> https://t.co/xlK1i3H5qb
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-09 16:32
{% tweet 994122490455539712 %}
> 親玉イチオシ!手長ぶたた! https://t.co/6GfTuTDBp5
親玉イチオシ!手長ぶたた! https://t.co/6GfTuTDBp5
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-09 16:49
{% tweet 994122461728784384 %}
> お出かけもだいすき! https://t.co/NifXy7B9AY
お出かけもだいすき! https://t.co/NifXy7B9AY
— ぶたた(butatadecosmith)2018-05-09 16:50
{% tweet 994116888283119616 %}
> 何時までも話の分からない奴の相手をしていられないからジャッジの裁定を仰ぐの。それが民事裁判。だから懲戒の濫請求に対する訴訟提起は裁判の制度利用の王道。でもってこれをぐちゃぐちゃ言うのは話が分からない証拠みたいなものです。
何時までも話の分からない奴の相手をしていられないからジャッジの裁定を仰ぐの。それが民事裁判。だから懲戒の濫請求に対する訴訟提起は裁判の制度利用の王道。でもってこれをぐちゃぐちゃ言うのは話が分からない証拠みたいなものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-09 14:47
{% tweet 994098993138352128 %}
> 情報公開請求がたくさんあると黒塗り作業などで労力が割かれ部隊が機能しなくなるということを理由に、自衛隊の元最高幹部(将官)が情報公開請求を「テロ」呼ばわりしているのを聞くと、本当に残念な気持ちになる。情報公開ごときで機能が麻痺するような組織では、とても有事に対応できないだろう。
情報公開請求がたくさんあると黒塗り作業などで労力が割かれ部隊が機能しなくなるということを理由に、自衛隊の元最高幹部(将官)が情報公開請求を「テロ」呼ばわりしているのを聞くと、本当に残念な気持ちになる。情報公開ごときで機能が麻痺するような組織では、とても有事に対応できないだろう。
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-05-08 23:27
{% tweet 994077588569063430 %}
> 自分は結構粘着質なタイプだから、やるべきと思ったらとことんやる。以前1万円のために本人訴訟して判決もらったこともあるしね。
自分は結構粘着質なタイプだから、やるべきと思ったらとことんやる。以前1万円のために本人訴訟して判決もらったこともあるしね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-09 12:30
{% tweet 994077583737225218 %}
> 自分も結構不当懲戒請求に関する発言をしてるけど、今のところ対象にはされていない。 \n ただ、対象にされたら間違いなく同じように訴訟しますので、そこんとこよろしく!
自分も結構不当懲戒請求に関する発言をしてるけど、今のところ対象にはされていない。
ただ、対象にされたら間違いなく同じように訴訟しますので、そこんとこよろしく!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-09 12:25
{% tweet 994070598837047299 %}
> 当事務所は本日5月7日(月)付にて下記に移転いたしました。 \n \n 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-21 宗保第1ビル3階 \n TEL:03-3518-9414 \n FAX:03-3518-9415 \n \n これを機に益々皆様のお役に… https://t.co/L0RvvVuNOJ
当事務所は本日5月7日(月)付にて下記に移転いたしました。
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-21 宗保第1ビル3階
TEL:03-3518-9414
FAX:03-3518-9415
これを機に益々皆様のお役に… https://t.co/L0RvvVuNOJ
— 舟串・森本法律事務所(fmlawtokyo)2018-05-07 15:03
{% tweet 994066349700866048 %}
> 今日の国際教養学部「バイオテクノロジーと法」横田1回目の板書です。 https://t.co/yzC1JPWRpN
今日の国際教養学部「バイオテクノロジーと法」横田1回目の板書です。 https://t.co/yzC1JPWRpN
— 横田明美(akmykt)2018-05-09 13:03
{% tweet 994061043700822016 %}
> 医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
医師を増やしたら質が下がるとか言って抵抗するんだろうけど、質が下がったとしても疲労困憊な当直医よりはうまくやるんじゃねーの? あと、法曹界では数を増やして分かったけどベテランの方が不祥事多いよ。
— サイ太(uwaaaa)2017-09-27 09:37
{% tweet 994061034796265472 %}
> 僻地に行くなら800万増やせという若手医師。僻地に行くのに800万円未満の俸給で赴任させられる若手弁護士。
僻地に行くなら800万増やせという若手医師。僻地に行くのに800万円未満の俸給で赴任させられる若手弁護士。
— サイ太(uwaaaa)2017-11-08 21:56
{% tweet 994060986616352768 %}
> 無医村に行く医師は年配のベテランで、1000万円越えの待遇が用意されているけど、弁護士過疎地域に行くことになる弁護士は若手で、必ずしも良い待遇が用意されているわけではないよね。
無医村に行く医師は年配のベテランで、1000万円越えの待遇が用意されているけど、弁護士過疎地域に行くことになる弁護士は若手で、必ずしも良い待遇が用意されているわけではないよね。
— サイ太(uwaaaa)2015-02-20 08:55
{% tweet 994060976415789057 %}
> 「無医村には医師が必要だ」→行くのはベテラン医師 \n 「司法過疎地には弁護士が必要だ」→行くのは若手弁護士
「無医村には医師が必要だ」→行くのはベテラン医師
「司法過疎地には弁護士が必要だ」→行くのは若手弁護士
— サイ太(uwaaaa)2016-05-17 16:27
{% tweet 994059547949125632 %}
> 92歳で亡くなったかこさとし氏は、絵本とともに言葉も残した。「安倍政権は大本営の参謀の戦後版」「多数決は民主主義じゃない」等である。航空士官を目指すも近視で叶わず、結果多くの仲間が特攻で死んだ。そして戦後、反省せず生き延びようとす… https://t.co/a7ndS01ALV
92歳で亡くなったかこさとし氏は、絵本とともに言葉も残した。「安倍政権は大本営の参謀の戦後版」「多数決は民主主義じゃない」等である。航空士官を目指すも近視で叶わず、結果多くの仲間が特攻で死んだ。そして戦後、反省せず生き延びようとす… https://t.co/a7ndS01ALV
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2018-05-09 12:38
{% tweet 994058071889580035 %}
> 司法研修所は地域に愛されておらずちょっとしたことで苦情が来るので底辺校であることがわかる https://t.co/pnmtIPvd9r
司法研修所は地域に愛されておらずちょっとしたことで苦情が来るので底辺校であることがわかる https://t.co/pnmtIPvd9r
— ystk(lawkus)2018-05-09 10:00
{% tweet 994056366842175493 %}
> 就業時間の意味を考えるべきは課長の方 https://t.co/s9bG0lbSty
就業時間の意味を考えるべきは課長の方 https://t.co/s9bG0lbSty
— かりうむ(ka1l)2018-05-08 00:01
{% tweet 994055804495040516 %}
> 私が子供の頃、田舎では、 \n 「男尊女卑」の風潮がまだ残ってました。 https://t.co/Do8OWeAOg3
私が子供の頃、田舎では、
「男尊女卑」の風潮がまだ残ってました。 https://t.co/Do8OWeAOg3
— 泉福朗(okaeri_eripiyo)2018-05-08 00:31
{% tweet 994055558541070337 %}
> 【売ります】サイ太弁護士の氏名・所属会・所属事務所等の情報を2億円でお譲りします https://t.co/Kx3Sgz1EHv
【売ります】サイ太弁護士の氏名・所属会・所属事務所等の情報を2億円でお譲りします https://t.co/Kx3Sgz1EHv
— ystk(lawkus)2018-05-09 12:02
{% tweet 994055546071379969 %}
> これはひど過ぎる(爆笑) https://t.co/P8FRTI43Jf
これはひど過ぎる(爆笑) https://t.co/P8FRTI43Jf
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-09 12:24
{% tweet 994033860802367488 %}
> 保守派はしばしば、日本に蔓延しているという「行き過ぎた個人主義」を嘆くが、その「行き過ぎた個人主義」というのは例えば、「貧困は自己責任だから、社会は貧困者を救済する必要はない。貧困の存在など、私は知ったことじゃない。社会に迷惑をかけるな」といった言説の中にこそ見ることができます。
保守派はしばしば、日本に蔓延しているという「行き過ぎた個人主義」を嘆くが、その「行き過ぎた個人主義」というのは例えば、「貧困は自己責任だから、社会は貧困者を救済する必要はない。貧困の存在など、私は知ったことじゃない。社会に迷惑をかけるな」といった言説の中にこそ見ることができます。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-05-08 23:03
{% tweet 994033002664509440 %}
> 13歳の弟、誰かに好きと言われたらしく、アドバイスを求められたのでその子が女の子の前提でSheと話していたら「なんでSheなの?人の恋愛の話をする時にパートナーの性別を決めつけるのはいけない。Theyっていいなよ」と言われた。
13歳の弟、誰かに好きと言われたらしく、アドバイスを求められたのでその子が女の子の前提でSheと話していたら「なんでSheなの?人の恋愛の話をする時にパートナーの性別を決めつけるのはいけない。Theyっていいなよ」と言われた。
— Maari(maarisugs)2018-05-07 16:13
{% tweet 994032958930472960 %}
> 短答免除すると法曹の質は一気に落ちると思うなぁ。 https://t.co/v3nrafS5yP
短答免除すると法曹の質は一気に落ちると思うなぁ。 https://t.co/v3nrafS5yP
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-05-09 07:40
{% tweet 994032432071360512 %}
> 学校の先生と弁護士がじっくり話し合いをして作った自信作。 \n \n 教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考 教師と弁護士でつくる法教育研究会 https://t.co/DSxHnJhOTf
学校の先生と弁護士がじっくり話し合いをして作った自信作。
教室から学ぶ法教育 — 子どもと育む法的思考 教師と弁護士でつくる法教育研究会 https://t.co/DSxHnJhOTf
— むらまつけん@パブみ(kmuramatsu)2017-04-04 11:13
{% tweet 994031599145529344 %}
> 逮捕容疑は、2月18日、 https://t.co/otOsSAd4Zm
逮捕容疑は、2月18日、 https://t.co/otOsSAd4Zm
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-09 10:48
{% tweet 994031581546274816 %}
> 児童買春容疑で会社員の男逮捕 福岡県警春日署 #速報 #九州 #西日本新聞 #ニュース \n https://t.co/5sX0pdzHjL
児童買春容疑で会社員の男逮捕 福岡県警春日署 #速報 #九州 #西日本新聞 #ニュース
https://t.co/5sX0pdzHjL
— 西日本新聞web(nishinippon_dsg)2018-05-09 10:39
{% tweet 994019130033324032 %}
> 司法試験合格者の初任給と医師国家試験合格者の初任給比較@神奈川県😭 \n 司法試験合格者 約220,000円 \n 医師国家試験合格者 約568,000円 \n https://t.co/IK8aT92Jkx \n *ただし医師の方は国試合格後2年の研修を受けたことが条件。
司法試験合格者の初任給と医師国家試験合格者の初任給比較@神奈川県😭
司法試験合格者 約220,000円
医師国家試験合格者 約568,000円
https://t.co/IK8aT92Jkx
*ただし医師の方は国試合格後2年の研修を受けたことが条件。
— 岡口基一(okaguchik)2017-09-01 08:16
{% tweet 994018476657295362 %}
> 自分は、弁護士業界のポジキャンもネガキャンもするつもりはなく、ただ「自分は弁護士になって結構楽しい」ということを発信するのみです。
自分は、弁護士業界のポジキャンもネガキャンもするつもりはなく、ただ「自分は弁護士になって結構楽しい」ということを発信するのみです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-09 09:56
{% tweet 994017289195278336 %}
> @fukazawas 裁判外交渉はほぼ訴訟ありきで「○○円払え」という文書を送るなら簡単ですが、示談解決を目指して柔らかな表現で送るときはむしろ悩みますね。
@fukazawas 裁判外交渉はほぼ訴訟ありきで「○○円払え」という文書を送るなら簡単ですが、示談解決を目指して柔らかな表現で送るときはむしろ悩みますね。
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2018-05-09 09:43
{% tweet 994011299746013184 %}
> 高須さん 若者を叱咤するだけでなく \n \n 経済界なかまに \n 「いいかげん内部留保なんかやめて労働者に還元しようぜ」とか \n \n 安倍さんあたりに「お金持ちなともだちばっか優遇しないで下から持ち上げること考えようよ」とか \n \n そう言ってくれたら… https://t.co/IIDkQTs0Id
高須さん 若者を叱咤するだけでなく
経済界なかまに
「いいかげん内部留保なんかやめて労働者に還元しようぜ」とか
安倍さんあたりに「お金持ちなともだちばっか優遇しないで下から持ち上げること考えようよ」とか
そう言ってくれたら… https://t.co/IIDkQTs0Id
— ココ(coralandflowers)2018-05-08 10:38
{% tweet 994010748488581120 %}
> 今日の部会資料。私が要求して配布してもらいました。この30年の実質賃金と世帯の所得中央値(平均ではない)の推移。 \n これを取り戻すことがいま最大の課題だと思います。企業収益が過去最高でも世帯所得、実質賃金が上がらなくては一部が潤って… https://t.co/jvTVa35iyc
今日の部会資料。私が要求して配布してもらいました。この30年の実質賃金と世帯の所得中央値(平均ではない)の推移。
これを取り戻すことがいま最大の課題だと思います。企業収益が過去最高でも世帯所得、実質賃金が上がらなくては一部が潤って… https://t.co/jvTVa35iyc
— あんどう裕(ひろし)衆議院議員(andouhiroshi)2018-05-08 19:31
{% tweet 993838381481185280 %}
> これは許せない。 \n ロー関係者、文科省は、一刻も早く法曹養成から撤退して欲しい。 https://t.co/9nZUtVCzCc
これは許せない。
ロー関係者、文科省は、一刻も早く法曹養成から撤退して欲しい。 https://t.co/9nZUtVCzCc
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-08 20:59
{% tweet 993836113423777792 %}
> まだまだ二流。精進せねば。
まだまだ二流。精進せねば。
— もふ屋(line_mofuya)2018-05-08 21:52
{% tweet 993822387111059457 %}
> 露骨… https://t.co/UTIg9YOVMz
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2018-05-08 20:56
{% tweet 993822371571105800 %}
> 一応、共通到達度確認試験は将来的には司法試験の短答免除が視野に入れられています https://t.co/jzKz7cZpeo
一応、共通到達度確認試験は将来的には司法試験の短答免除が視野に入れられています https://t.co/jzKz7cZpeo
— やきにく(aaiooui)2018-05-08 12:49
{% tweet 993821433057894400 %}
> ほんとおっしゃるとおり。 \n 大学の評価って,自分たちで内輪でするから大甘なんだな。 \n 大学関係者以外の外部委員を,少なくとも半数は入れるべきだろう。 \n https://t.co/VxuEBuKFYa
ほんとおっしゃるとおり。
大学の評価って,自分たちで内輪でするから大甘なんだな。
大学関係者以外の外部委員を,少なくとも半数は入れるべきだろう。
https://t.co/VxuEBuKFYa
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-08 19:12
{% tweet 993821407413915649 %}
> 依「むち打ちで非該当はおかしい。人生狂ったんだから3等級くらいが妥当だ」 \n ボス弁「最善を尽くしますから委任契約書にハンコを」 \n \n 後ほど。 \n \n ボス弁「新件きたから」 \n イソ弁「\(^o^)/」 https://t.co/IQquwXAw1q
依「むち打ちで非該当はおかしい。人生狂ったんだから3等級くらいが妥当だ」
ボス弁「最善を尽くしますから委任契約書にハンコを」
後ほど。
ボス弁「新件きたから」
イソ弁「\(^o^)/」 https://t.co/IQquwXAw1q
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-05-08 17:03
{% tweet 993821383548256256 %}
> 申し訳ないが、代理人に依頼してるのに第一回口頭弁論で法廷に来るってだけでヤバ目な依頼者の推定が働く。
申し訳ないが、代理人に依頼してるのに第一回口頭弁論で法廷に来るってだけでヤバ目な依頼者の推定が働く。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-08 10:11
{% tweet 993821375864291328 %}
> 裁判所の一階で弁護士と当事者らしい人が色々と口論をしていた。内容的に交通事故事件の被害者とその人の民事の代理人のようで、代理人の対応に当事者は色々不満があるようだった。 \n 和解で不利な心象を開示されたりしたのかなあとか思ったのだが、開廷表を見たら第一回口頭弁論が終わっただけだった。
裁判所の一階で弁護士と当事者らしい人が色々と口論をしていた。内容的に交通事故事件の被害者とその人の民事の代理人のようで、代理人の対応に当事者は色々不満があるようだった。
和解で不利な心象を開示されたりしたのかなあとか思ったのだが、開廷表を見たら第一回口頭弁論が終わっただけだった。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-05-08 10:10
{% tweet 993815255380721664 %}
> 「俺が会社の人事だったら、デモなんぞに加わった奴は落とすわ」 \n 「俺も」「俺も」 \n 「俺が経営者だったら、社員全員派遣にするわ」 \n 「俺も」「俺も」 \n 「俺が軍師になれば、自衛隊は百戦百勝だわ」 \n 「俺も」「俺も」 \n 「こんなにすごい俺なのに、仕事が無いのはおかしい」 \n 「俺も」「俺も」
「俺が会社の人事だったら、デモなんぞに加わった奴は落とすわ」
「俺も」「俺も」
「俺が経営者だったら、社員全員派遣にするわ」
「俺も」「俺も」
「俺が軍師になれば、自衛隊は百戦百勝だわ」
「俺も」「俺も」
「こんなにすごい俺なのに、仕事が無いのはおかしい」
「俺も」「俺も」
— 日本人ジョーク(bot)(Japanese_Joke)2018-05-08 20:10
{% tweet 993814719076028416 %}
> 団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
— スドー🌸(stdaux)2018-05-08 20:16
{% tweet 993802763329925121 %}
> @fukazawas 任意性を争われたらどうしよう…
@fukazawas 任意性を争われたらどうしよう…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-05-08 19:39
{% tweet 993801673695875073 %}
> 日本人が言うことと、中国人が受け取ること \n ビジネスするときは気をつけよう https://t.co/PkDlhC7KqY
日本人が言うことと、中国人が受け取ること
ビジネスするときは気をつけよう https://t.co/PkDlhC7KqY
— ソンミ@中国垢(SonmiChina)2017-07-21 13:04
{% tweet 993787309207126017 %}
> 証拠開示請求で出てきた被告人の検察官面前調書を証拠請求したら,不同意にされました。どうしたらいいでしょうか? \n とりあえず,任意性を争う趣旨か聞いておきました。 \n (・∀・) \n #今さら聞けない刑事弁護
証拠開示請求で出てきた被告人の検察官面前調書を証拠請求したら,不同意にされました。どうしたらいいでしょうか?
とりあえず,任意性を争う趣旨か聞いておきました。
(・∀・)
#今さら聞けない刑事弁護
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 18:38
{% tweet 993786550998548480 %}
> 法テラス利用の離婚事件、調停で離婚と親権とったのに着手報酬合わせて20マソいかないのだが…これは成仏不可避
法テラス利用の離婚事件、調停で離婚と親権とったのに着手報酬合わせて20マソいかないのだが…これは成仏不可避
— つら弁(tsuraben)2018-05-07 10:56
{% tweet 993778974420451328 %}
> 被請求側のかなり有効で再反論が困難な反論を思いついたと思っていたら,それを覆せるかもしれない有効な再反論を思いついたなど。 \n (・∀・;) \n これ,いろいろと奥が深いな。 https://t.co/61gH8o9WCx
被請求側のかなり有効で再反論が困難な反論を思いついたと思っていたら,それを覆せるかもしれない有効な再反論を思いついたなど。
(・∀・;)
これ,いろいろと奥が深いな。 https://t.co/61gH8o9WCx
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 18:05
{% tweet 993776306520125440 %}
> 日本学生支援機構を相手に奨学金問題対策全国会議を立ち上げて,さまざまに活動をしてきたけど,法テラス問題対策全国会議を立ち上げる必要性をも感じるようになってしまった(泣)。猶与・免除をもっと柔軟にし,真の「リーガルエイド」にしないとダメだって。
日本学生支援機構を相手に奨学金問題対策全国会議を立ち上げて,さまざまに活動をしてきたけど,法テラス問題対策全国会議を立ち上げる必要性をも感じるようになってしまった(泣)。猶与・免除をもっと柔軟にし,真の「リーガルエイド」にしないとダメだって。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-05-08 16:36
{% tweet 993776280293203968 %}
> 医師も弁護士も所詮は規制産業。多少商才があって儲けたとしても、ドヤ顔できるほど凄くはない。そこは新たな価値を生み出す起業家などとは決定的に異なる。医師や弁護士は世間様に食わせてもらっているくらいの謙虚な気持ちが必要かと思う。金儲けできたからって若者に説教するなどは笑止千万だろう。
医師も弁護士も所詮は規制産業。多少商才があって儲けたとしても、ドヤ顔できるほど凄くはない。そこは新たな価値を生み出す起業家などとは決定的に異なる。医師や弁護士は世間様に食わせてもらっているくらいの謙虚な気持ちが必要かと思う。金儲けできたからって若者に説教するなどは笑止千万だろう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-05-07 23:47
{% tweet 993764159060783104 %}
> 渡邉美樹が「死ぬまで働け」と言ったときも、妙なことを言うなあと思いました。 \n 日本人全員がそれを実践したら、居酒屋に行く暇なんてなくなるでしょ。
渡邉美樹が「死ぬまで働け」と言ったときも、妙なことを言うなあと思いました。
日本人全員がそれを実践したら、居酒屋に行く暇なんてなくなるでしょ。
— 吟味するスタンス(outdated22)2018-05-08 05:47
{% tweet 993754806886875136 %}
> @feather03 https://t.co/ARS2HzGNgD \n これだお(^ω^)
@feather03 https://t.co/ARS2HzGNgD
これだお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 16:29
{% tweet 993730235194458112 %}
> 法テラスの相談はセクハラDVだけやっていたが、登録を外そうと思う。保護命令という制度があるのと、当該案件で保護命令が出る可能性が高いのは全く違うが、このルートできた人は前者=後者と誤解しているケースがあまりに多く、トラブルの元となっており、私は審査段階での説明を疑っている。
法テラスの相談はセクハラDVだけやっていたが、登録を外そうと思う。保護命令という制度があるのと、当該案件で保護命令が出る可能性が高いのは全く違うが、このルートできた人は前者=後者と誤解しているケースがあまりに多く、トラブルの元となっており、私は審査段階での説明を疑っている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-05-07 22:47
{% tweet 993722925919301632 %}
> 一般論として、悪用可能な制度があって現に悪用されていると法専門家が公言することはそれ自体悪用を増やす効果を持ちかねないのでもにょるところはある。執行法の話とかもあまり大っぴらにしない法クラが多いのはおそらくその辺の考慮からだろうと思ってる。
一般論として、悪用可能な制度があって現に悪用されていると法専門家が公言することはそれ自体悪用を増やす効果を持ちかねないのでもにょるところはある。執行法の話とかもあまり大っぴらにしない法クラが多いのはおそらくその辺の考慮からだろうと思ってる。
— ystk(lawkus)2018-05-08 13:40
{% tweet 993715801558401024 %}
> 自分の世代が国の政官財に入って国の舵取りをするようになった結果、自分の孫世代から家も車も結婚も子供も奪って「自分の代で血が断絶する若者たち」を量産した自覚を持って欲しい。
自分の世代が国の政官財に入って国の舵取りをするようになった結果、自分の孫世代から家も車も結婚も子供も奪って「自分の代で血が断絶する若者たち」を量産した自覚を持って欲しい。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:14
{% tweet 993715786668695553 %}
> そして従軍世代が作った「働けば働くほど確実にカネが入って豊かになれる」日本を破壊して、二世代にわたって結婚すら出来ず少子化が国の維持を危うくするレベルまで経済を破壊したのは高須克弥氏と同じ戦後生まれ第一世代だ。
そして従軍世代が作った「働けば働くほど確実にカネが入って豊かになれる」日本を破壊して、二世代にわたって結婚すら出来ず少子化が国の維持を危うくするレベルまで経済を破壊したのは高須克弥氏と同じ戦後生まれ第一世代だ。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:10
{% tweet 993715772475097088 %}
> 昨日も書いたけど、日本のGNPが世界二位に躍り出で先進国としての戦後日本の土台が完成したのが1968年。この歳の新卒が1945年生まれ(高須克弥氏の生年)。働けば働くほど豊かになる環境を気付いたのは戦争従事世代。戦後生まれは全て完成された経済大国日本にフリーライドしてただけ。
昨日も書いたけど、日本のGNPが世界二位に躍り出で先進国としての戦後日本の土台が完成したのが1968年。この歳の新卒が1945年生まれ(高須克弥氏の生年)。働けば働くほど豊かになる環境を気付いたのは戦争従事世代。戦後生まれは全て完成された経済大国日本にフリーライドしてただけ。
— まっつん(mazdadesu)2018-05-08 07:04
{% tweet 993703556547936256 %}
> うんこがリプライするのは糞リプに入りますか? \n \n という糞リプをしたくなったけどグッとこらえて引用にした https://t.co/lcYghjkkyW
うんこがリプライするのは糞リプに入りますか?
という糞リプをしたくなったけどグッとこらえて引用にした https://t.co/lcYghjkkyW
— パシフィックエネマ(un_co_the2nd)2018-05-08 13:05
{% tweet 993702751694606341 %}
> そういえば,よく「糞リプされた!」って不快感を述べる人がいるけれども,あんなに気にする気持ちはあまりわからなかったりする。 \n イラってしたときは,そのアカウントのページに飛んで,「ツイートと返信」をクリックして見るといいですよ。 \n イラつきより哀れみが生じることもしばしば。
そういえば,よく「糞リプされた!」って不快感を述べる人がいるけれども,あんなに気にする気持ちはあまりわからなかったりする。
イラってしたときは,そのアカウントのページに飛んで,「ツイートと返信」をクリックして見るといいですよ。
イラつきより哀れみが生じることもしばしば。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 13:02
{% tweet 993702293659766784 %}
> ネットの投稿の違法性判断については,慎重とか大胆とか,そういう方向性は,実は,そこまで強く感じていなくて,一方で,非常に強い「傾向」的なものは感じていたりする。
ネットの投稿の違法性判断については,慎重とか大胆とか,そういう方向性は,実は,そこまで強く感じていなくて,一方で,非常に強い「傾向」的なものは感じていたりする。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 13:01
{% tweet 993702124503486464 %}
> 巧妙化するネット中傷 \n \n 最近は中傷の手口も巧妙化し、司法の判断も慎重になっている。 \n \n 書き込まれた側が泣き寝入りしないためには証拠集めなど早期に手を打っていくことが大切だ。 \n https://t.co/KP6PY9tIgY
巧妙化するネット中傷
最近は中傷の手口も巧妙化し、司法の判断も慎重になっている。
書き込まれた側が泣き寝入りしないためには証拠集めなど早期に手を打っていくことが大切だ。
https://t.co/KP6PY9tIgY
— 岡口基一(okaguchik)2018-05-08 12:53
{% tweet 993701834672947200 %}
> 精神的DV被害を訴える相談者に精神的加害される相談担当
精神的DV被害を訴える相談者に精神的加害される相談担当
— パシフィックエネマ(un_co_the2nd)2018-05-08 12:55
{% tweet 993699043451617280 %}
> 在日特権も反日特権もデマです。そんなものはありません。しかし確かに存在する特権を、私はひとつ知っています。安倍友特権です。
在日特権も反日特権もデマです。そんなものはありません。しかし確かに存在する特権を、私はひとつ知っています。安倍友特権です。
— ともの(blueash009)2018-05-06 13:30
{% tweet 993694260351381504 %}
> 懲戒請求の時に、一定の費用を予納させることと、本人確認をすること、弁護士会の規定をすみやかに変更して欲しいね。 \n \n 弁護士会の執行部がこれを渋るなら、会員による総会議案の提案というのも考えられる。 \n 可決される可能性、結構ありそう。
懲戒請求の時に、一定の費用を予納させることと、本人確認をすること、弁護士会の規定をすみやかに変更して欲しいね。
弁護士会の執行部がこれを渋るなら、会員による総会議案の提案というのも考えられる。
可決される可能性、結構ありそう。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-05-04 23:31
0 件のコメント:
コメントを投稿