指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-29 00:41から199件:最新2018-05-08 21:20という範囲(9日20時間39分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えび(ebiben2008)のプロフィール情報(2018年05月08日23時26分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えび
[screen_name]ユーザ名:ebiben2008
位置情報:猫カフェ
ユーザ説明:
温泉と道端の猫に癒しを求めるしがない若手。ねむねむ協会会員4号。
ユーザのフォロワー数:873
ユーザのフォロー数:1154
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-28 13:47:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56027
===========================================================
{% tweet 993828013350371328 %}
> @newpyon ついでにビリヤニ
@newpyon ついでにビリヤニ
— えび(ebiben2008)2018-05-08 21:20
{% tweet 993817681244536832 %}
> @newpyon またいつでも来ればよろし
@newpyon またいつでも来ればよろし
— えび(ebiben2008)2018-05-08 20:39
{% tweet 993814752882114560 %}
> @ysaksmz それで楽になったか苦しくなったかというと・・・・
@ysaksmz それで楽になったか苦しくなったかというと・・・・
— えび(ebiben2008)2018-05-08 20:27
{% tweet 993812112299343873 %}
> @love8888xoxo わかります。窓と席の間に頭突っ込んでそこに枕ですかね。シートだと傾斜がきつくなってしまうので寝にくく。
@love8888xoxo わかります。窓と席の間に頭突っ込んでそこに枕ですかね。シートだと傾斜がきつくなってしまうので寝にくく。
— えび(ebiben2008)2018-05-08 20:17
{% tweet 993788683403722752 %}
> @ora3298 そこですよねぇ・・・
@ora3298 そこですよねぇ・・・
— えび(ebiben2008)2018-05-08 18:44
{% tweet 993787953762615296 %}
> @ora3298 第1段階だと弁護士の専門性、評価、懲戒歴その他を考慮して弁護士を選んでくれるそうで、なんと頼もしい____
@ora3298 第1段階だと弁護士の専門性、評価、懲戒歴その他を考慮して弁護士を選んでくれるそうで、なんと頼もしい____
— えび(ebiben2008)2018-05-08 18:41
{% tweet 993782636949651457 %}
> @ora3298 笑ってはいけない法律相談
@ora3298 笑ってはいけない法律相談
— えび(ebiben2008)2018-05-08 18:20
{% tweet 993780973081841664 %}
> @ora3298 これもう何というか突っ込みようもない。
@ora3298 これもう何というか突っ込みようもない。
— えび(ebiben2008)2018-05-08 18:13
{% tweet 993776617540370433 %}
> 「色あせぬフロンティアスピリット」 https://t.co/iXvzJ4kYt0
「色あせぬフロンティアスピリット」 https://t.co/iXvzJ4kYt0
— ココニャ@猫写真集、好評発売中!(kokonananya)2018-05-08 17:54
{% tweet 993774102283354112 %}
> @love8888xoxo 窓側たしかに。不安定だけど斜めになれるのは大きい
@love8888xoxo 窓側たしかに。不安定だけど斜めになれるのは大きい
— えび(ebiben2008)2018-05-08 17:46
{% tweet 993770598315671554 %}
> 事務所お披露目会はよ。寿司はよ。 https://t.co/tx7kvon3RU
事務所お披露目会はよ。寿司はよ。 https://t.co/tx7kvon3RU
— えび(ebiben2008)2018-05-08 17:32
{% tweet 993769056548208641 %}
> @wsbing 表現は正しく使いましょう。正しくするとほら納得 \n 人間→山葵 \n 猫→マイヤさん
@wsbing 表現は正しく使いましょう。正しくするとほら納得
人間→山葵
猫→マイヤさん
— えび(ebiben2008)2018-05-08 17:26
{% tweet 993737472432455680 %}
> @love8888xoxo 前の席の下に足を延ばすのと非常口席とでどちらがレッグスペース多くとれるのかなあと
@love8888xoxo 前の席の下に足を延ばすのと非常口席とでどちらがレッグスペース多くとれるのかなあと
— えび(ebiben2008)2018-05-08 15:20
{% tweet 993731206859509761 %}
> アメリカ人の書いた英語でも、散漫だったり、間違っていたり、例が適切でなかったりすることがある。そういう傾向を感じた場合は、相応の間合いを取って、言いたいことをなんとなく掴めれば、それでよいと思う。ここはこうでこうで、と厳密に読み込んでも、書いた本人が何も考えていない可能性がある。
アメリカ人の書いた英語でも、散漫だったり、間違っていたり、例が適切でなかったりすることがある。そういう傾向を感じた場合は、相応の間合いを取って、言いたいことをなんとなく掴めれば、それでよいと思う。ここはこうでこうで、と厳密に読み込んでも、書いた本人が何も考えていない可能性がある。
— Tadashi Shiraishi(tdsshiraishi)2018-05-07 22:36
{% tweet 993731000457818112 %}
> なお若手
なお若手
— えび(ebiben2008)2018-05-08 14:55
{% tweet 993730948356128768 %}
> たしか成仏巻頭言よりもはるかに前だと思う。なので、成仏巻頭言に接してもまああのセンセならそんなもんでしょ、くらいにしか思わなかった。
たしか成仏巻頭言よりもはるかに前だと思う。なので、成仏巻頭言に接してもまああのセンセならそんなもんでしょ、くらいにしか思わなかった。
— えび(ebiben2008)2018-05-08 14:54
{% tweet 993724096532787200 %}
> いまとなってはどこで読んだか覚えていないが、成仏先生が大要「優秀な人材が法曹に集中するのは誤りであり、その意味で司法制度改革は意味がある」と座談会で発言していたのが強く印象に残っている。
いまとなってはどこで読んだか覚えていないが、成仏先生が大要「優秀な人材が法曹に集中するのは誤りであり、その意味で司法制度改革は意味がある」と座談会で発言していたのが強く印象に残っている。
— えび(ebiben2008)2018-05-08 14:27
{% tweet 993723830014169088 %}
> 前も書いたが、優秀な人材が特定の部門を避けたからといって優秀な人材の総量が減るわけではないので、特定の部門に進む優秀な人材を減らす(他分野に流す)ことを目的とした政策も普通にあり得るわけですよ。我々法曹の業界、あと官僚とかもそうか… https://t.co/BSOR9nlCKt
前も書いたが、優秀な人材が特定の部門を避けたからといって優秀な人材の総量が減るわけではないので、特定の部門に進む優秀な人材を減らす(他分野に流す)ことを目的とした政策も普通にあり得るわけですよ。我々法曹の業界、あと官僚とかもそうか… https://t.co/BSOR9nlCKt
— ystk(lawkus)2018-05-07 23:46
{% tweet 993700429492928514 %}
> @sakanauranai れっつ東京デジタルホン
@sakanauranai れっつ東京デジタルホン
— えび(ebiben2008)2018-05-08 12:53
{% tweet 993690853532053505 %}
> @love8888xoxo ドノーマル経済席ですか?マッサージ2時間で回復するとは若い
@love8888xoxo ドノーマル経済席ですか?マッサージ2時間で回復するとは若い
— えび(ebiben2008)2018-05-08 12:15
{% tweet 993552193536966660 %}
> @wsbing 行こう行こう。メンバーと日にち調整しないと
@wsbing 行こう行こう。メンバーと日にち調整しないと
— えび(ebiben2008)2018-05-08 03:04
{% tweet 993550893726351360 %}
> @wsbing 知ってた
@wsbing 知ってた
— えび(ebiben2008)2018-05-08 02:59
{% tweet 993547381646897152 %}
> @milyloco いろいろと難しいですよね
@milyloco いろいろと難しいですよね
— えび(ebiben2008)2018-05-08 02:45
{% tweet 993546231350624256 %}
> @wsbing 仲良いな
@wsbing 仲良いな
— えび(ebiben2008)2018-05-08 02:40
{% tweet 993541296152166400 %}
> Twitterには高学歴なのに不遇だという思い拗らせて精神的なバランスを崩してしまっている方が彷徨っていますね。
Twitterには高学歴なのに不遇だという思い拗らせて精神的なバランスを崩してしまっている方が彷徨っていますね。
— すらたろう(sura_taro)2018-05-07 21:32
{% tweet 993533201527095298 %}
> 自分が分かってないことを認識するには相応の能力を必要とする。専門家に相談するのは自分の不安を紛らわせるのではなく、自分の立ち位置を認識して自分の判断をより良いものにするため。これまた難しい
自分が分かってないことを認識するには相応の能力を必要とする。専門家に相談するのは自分の不安を紛らわせるのではなく、自分の立ち位置を認識して自分の判断をより良いものにするため。これまた難しい
— えび(ebiben2008)2018-05-08 01:49
{% tweet 993529694313041925 %}
> @love8888xoxo なにそれ気持ち良さそう。鍼あまりやったことないけど
@love8888xoxo なにそれ気持ち良さそう。鍼あまりやったことないけど
— えび(ebiben2008)2018-05-08 01:35
{% tweet 993526761731190784 %}
> @milyloco あららお大事にです
@milyloco あららお大事にです
— えび(ebiben2008)2018-05-08 01:23
{% tweet 993486070892216326 %}
> @ebisenebi わからないけど良い方向に向かいますよう
@ebisenebi わからないけど良い方向に向かいますよう
— えび(ebiben2008)2018-05-07 22:41
{% tweet 993485151521751040 %}
> @newpyon よかったよかった
@newpyon よかったよかった
— えび(ebiben2008)2018-05-07 22:38
{% tweet 993481688184274945 %}
> 久し振りに小田急使ったのだけど、今のダイヤめちゃくちゃ余裕時分見てるような。
久し振りに小田急使ったのだけど、今のダイヤめちゃくちゃ余裕時分見てるような。
— えび(ebiben2008)2018-05-07 22:24
{% tweet 993480121217531906 %}
> にゃーん
にゃーん
— えび(ebiben2008)2018-05-07 22:18
{% tweet 993405728621641734 %}
> @LiarLawyer800 長さが足りない
@LiarLawyer800 長さが足りない
— えび(ebiben2008)2018-05-07 17:22
{% tweet 993164905099419648 %}
> ホワイトアスパラは正義
ホワイトアスパラは正義
— えび(ebiben2008)2018-05-07 01:25
{% tweet 993164490987327489 %}
> @wsbing コーヒー飲むと尿の色が濃くなる。とくに某コーヒーチェーン。臭いは知らぬ。
@wsbing コーヒー飲むと尿の色が濃くなる。とくに某コーヒーチェーン。臭いは知らぬ。
— えび(ebiben2008)2018-05-07 01:24
{% tweet 993154691449040896 %}
> @sshizu_ 日本じゃないから
@sshizu_ 日本じゃないから
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:45
{% tweet 993154288506449920 %}
> @sshizu_ YOU行っちゃいなよ
@sshizu_ YOU行っちゃいなよ
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:43
{% tweet 993149158818172929 %}
> @newpyon 近くに来た時はぜひ
@newpyon 近くに来た時はぜひ
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:23
{% tweet 993148795981451264 %}
> @ora3298 乙
@ora3298 乙
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:21
{% tweet 993148676376690688 %}
> @newpyon 辛くはないです。スパイスの香りがとてもよく鶏肉の旨味とお米(インディカ種の香り米だと思う)がとてもいいバランス
@newpyon 辛くはないです。スパイスの香りがとてもよく鶏肉の旨味とお米(インディカ種の香り米だと思う)がとてもいいバランス
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:21
{% tweet 993146989406703616 %}
> @newpyon 美味しかったです
@newpyon 美味しかったです
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:14
{% tweet 993146373414404101 %}
> 美味しかった。しかもリーズナブル
美味しかった。しかもリーズナブル
— えび(ebiben2008)2018-05-07 00:12
{% tweet 993144481531625472 %}
> Dear Customers, we would like to thank all of you from the bottom of our heart for your love and support. We are gl… https://t.co/0tQjNVFkDT
Dear Customers, we would like to thank all of you from the bottom of our heart for your love and support. We are gl… https://t.co/0tQjNVFkDT
— 本格ネパール・インド料理 サラムナマステ新高円寺本店(公式)(salamnamaste01)2018-05-06 16:38
{% tweet 993126117333610496 %}
> 何気ない。 https://t.co/S1lmtjdUau
何気ない。 https://t.co/S1lmtjdUau
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2018-05-06 22:00
{% tweet 993122794635313152 %}
> @love8888xoxo その発想はなかった
@love8888xoxo その発想はなかった
— えび(ebiben2008)2018-05-06 22:38
{% tweet 993114575384936448 %}
> @ebisenebi 貯金を取り戻してから
@ebisenebi 貯金を取り戻してから
— えび(ebiben2008)2018-05-06 22:05
{% tweet 993111133065170944 %}
> 雇用の流動性が低く、若年労働者の足りない日本で、ポンと大量の仕事をこなそうとしたって無理に決まってる。年金機構に対して厳格な事務運用を求めるのは経緯もあって当然だけど、日本で日本人が作業すること自体に漠然と品質への期待があるとしたら大きな時代錯誤じゃないかな
雇用の流動性が低く、若年労働者の足りない日本で、ポンと大量の仕事をこなそうとしたって無理に決まってる。年金機構に対して厳格な事務運用を求めるのは経緯もあって当然だけど、日本で日本人が作業すること自体に漠然と品質への期待があるとしたら大きな時代錯誤じゃないかな
— 楠 正憲(masanork)2018-05-06 21:23
{% tweet 993106130640429057 %}
> 連休が無いなら有休を取ればいいじゃない byマリーでぽわねっと
連休が無いなら有休を取ればいいじゃない byマリーでぽわねっと
— 慢性五月病(depon2010)2018-05-06 20:08
{% tweet 993088841534722048 %}
> @sshizu_ おは
@sshizu_ おは
— えび(ebiben2008)2018-05-06 20:23
{% tweet 993079572265558017 %}
> いかなる法的アクションを取るに当たっても弁護士の助言は必須のはず。それをせずにどのような不利益が生じようと自業自得 https://t.co/MGbjNp3Y64
いかなる法的アクションを取るに当たっても弁護士の助言は必須のはず。それをせずにどのような不利益が生じようと自業自得 https://t.co/MGbjNp3Y64
— えび(ebiben2008)2018-05-06 19:46
{% tweet 993066146009042944 %}
> ほんとビリヤニ待機
ほんとビリヤニ待機
— えび(ebiben2008)2018-05-06 18:53
{% tweet 993060598702211072 %}
> @depon2010 早すぎると嫌われますという見本
@depon2010 早すぎると嫌われますという見本
— えび(ebiben2008)2018-05-06 18:31
{% tweet 993060400789831680 %}
> https://t.co/GheDk1PIug
— Tomoko Doe(TomokoDoe)2018-05-06 18:04
{% tweet 993055775143555074 %}
> 例の件は裁判所にとってもロシアンルーレットなのかも。自分のことところに回ってくるかどうかという意味で
例の件は裁判所にとってもロシアンルーレットなのかも。自分のことところに回ってくるかどうかという意味で
— えび(ebiben2008)2018-05-06 18:12
{% tweet 993050960460038145 %}
> このような考えが今まであまり共有されたこなかったとすれば、それで大して痛い目にあってこなかったか、あるいは痛い目にあっても仕方ないと思われていた(さけたり低減したりできるとは思っていなかった)からではあるまいか
このような考えが今まであまり共有されたこなかったとすれば、それで大して痛い目にあってこなかったか、あるいは痛い目にあっても仕方ないと思われていた(さけたり低減したりできるとは思っていなかった)からではあるまいか
— えび(ebiben2008)2018-05-06 17:52
{% tweet 993033178486001665 %}
> @love8888xoxo 東京湾一周
@love8888xoxo 東京湾一周
— えび(ebiben2008)2018-05-06 16:42
{% tweet 993029814117322752 %}
> 最近つくづく思うのは、親は子供に、教員は学生に乗り越えられるものであり、また乗り越えられるような力をつけてあげないといけない。30年以上も前に教育された人間くらいを乗り越える力がなければ、新しい環境で生きていける筈がない。故に親も教員も最後は笑われてなんぼ、である。
最近つくづく思うのは、親は子供に、教員は学生に乗り越えられるものであり、また乗り越えられるような力をつけてあげないといけない。30年以上も前に教育された人間くらいを乗り越える力がなければ、新しい環境で生きていける筈がない。故に親も教員も最後は笑われてなんぼ、である。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-05-06 09:36
{% tweet 993011597562949632 %}
> 法教育などには詳しくないけど、「わからないことは自分で判断せず専門家の助言を仰げ。金はかかるけどそれは当然だ(公的補助がないかは探してみろ)。弱者だろうが何だろうが無知のリスクはすべて自分が負担する」ことは義務教育で叩き込んでおいたほうが良いと思う。法分野に限らず。
法教育などには詳しくないけど、「わからないことは自分で判断せず専門家の助言を仰げ。金はかかるけどそれは当然だ(公的補助がないかは探してみろ)。弱者だろうが何だろうが無知のリスクはすべて自分が負担する」ことは義務教育で叩き込んでおいたほうが良いと思う。法分野に限らず。
— えび(ebiben2008)2018-05-06 15:16
{% tweet 993011105369751552 %}
> 最近のあれやこれやをみるにつけ、判断力の低い人間をカモとするビジネスはなくならないんだろうなと思ったり。高齢者向けだったりいわゆる貧困ビジネスだったり
最近のあれやこれやをみるにつけ、判断力の低い人間をカモとするビジネスはなくならないんだろうなと思ったり。高齢者向けだったりいわゆる貧困ビジネスだったり
— えび(ebiben2008)2018-05-06 15:14
{% tweet 992998393088692224 %}
> 「正しいことを主張している」と思えば思うほど、「だって正しいからいいじゃん」という気持ちが芽生え、伝え方がつたなくなる。だから伝わらなくなり、分断を生む。「正しい」と信じればなおのこと、伝わるように考えて工夫しないといけない。
「正しいことを主張している」と思えば思うほど、「だって正しいからいいじゃん」という気持ちが芽生え、伝え方がつたなくなる。だから伝わらなくなり、分断を生む。「正しい」と信じればなおのこと、伝わるように考えて工夫しないといけない。
— daichi ito(daichi)2018-05-02 21:34
{% tweet 992830302912303105 %}
> @synnA207 武蔵国ではないという意味では異国かもしれません
@synnA207 武蔵国ではないという意味では異国かもしれません
— えび(ebiben2008)2018-05-06 03:16
{% tweet 992826718195875840 %}
> @momo3580 換える、です
@momo3580 換える、です
— えび(ebiben2008)2018-05-06 03:01
{% tweet 992826459491221504 %}
> @momo3580 いつもは四月はじめに雪山に行ってから帰るのですか今年はタイミングつかみ損ねました。冬タイヤは直進性と制動距離がですね。スピードはもうそんなに出さないので、こちらは問題なし。
@momo3580 いつもは四月はじめに雪山に行ってから帰るのですか今年はタイミングつかみ損ねました。冬タイヤは直進性と制動距離がですね。スピードはもうそんなに出さないので、こちらは問題なし。
— えび(ebiben2008)2018-05-06 03:00
{% tweet 992825584899080192 %}
> @love8888xoxo おやすみです
@love8888xoxo おやすみです
— えび(ebiben2008)2018-05-06 02:57
{% tweet 992825527135125505 %}
> なんか咲いてた https://t.co/Zcq5naAqyH
なんか咲いてた https://t.co/Zcq5naAqyH
— えび(ebiben2008)2018-05-06 02:57
{% tweet 992825343856623617 %}
> 出かけてアイス食べて日帰り温泉入って少し車転がして渋滞にはまって帰ってきた。問題はまだ冬タイヤのままなことだ。
出かけてアイス食べて日帰り温泉入って少し車転がして渋滞にはまって帰ってきた。問題はまだ冬タイヤのままなことだ。
— えび(ebiben2008)2018-05-06 02:56
{% tweet 992823936122470400 %}
> @bigbrother939 連休はいろいろつらい
@bigbrother939 連休はいろいろつらい
— えび(ebiben2008)2018-05-06 02:50
{% tweet 992811538393133056 %}
> @depon2010 生きろ
@depon2010 生きろ
— えび(ebiben2008)2018-05-06 02:01
{% tweet 992805258635034629 %}
> 本日「子供の日」ということで、チビどん時代のおっぴろげ写真置いておきます。 https://t.co/hEHEC5Jdi8
本日「子供の日」ということで、チビどん時代のおっぴろげ写真置いておきます。 https://t.co/hEHEC5Jdi8
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2018-05-05 23:47
{% tweet 992802125980712960 %}
> そういや公示送達がらなされたときの擬制自白の成否は二回試験の口述試験のネタだった。みんな一発では答え出なかったようで(自分も
そういや公示送達がらなされたときの擬制自白の成否は二回試験の口述試験のネタだった。みんな一発では答え出なかったようで(自分も
— えび(ebiben2008)2018-05-06 01:24
{% tweet 992795642039685121 %}
> シャ――って来るからシャアなんだよッ
シャ――って来るからシャアなんだよッ
— 富野由悠季bot(tominobot)2018-05-06 00:48
{% tweet 992795312119992320 %}
> ダリ展の出口に書いてあった言葉 https://t.co/Y2W4redfAV
ダリ展の出口に書いてあった言葉 https://t.co/Y2W4redfAV
— ナナミ(heyhey_nami)2018-05-06 00:40
{% tweet 992795180079054848 %}
> 若いころの工藤夕貴好きだった。とくに深夜番組の「こどもほしいね」のノリが
若いころの工藤夕貴好きだった。とくに深夜番組の「こどもほしいね」のノリが
— えび(ebiben2008)2018-05-06 00:56
{% tweet 992793122907176960 %}
> @yukihirosasamo こどもほしいね
@yukihirosasamo こどもほしいね
— えび(ebiben2008)2018-05-06 00:48
{% tweet 992787815342555136 %}
> アバアオクーと青葉区の区別がつかない
アバアオクーと青葉区の区別がつかない
— えび(ebiben2008)2018-05-06 00:27
{% tweet 992787175321124865 %}
> 自分は医者だけどその前に、プロなので無償の相談には一切応じない。人の能力を使うのに代価を差し出さないのはとても失礼と言うより、人間の営みとして、帳尻が合わないのだ。いつも僕は「診察していない方のコメントはできない」と妻に返答する。そうなると必ず喧嘩になる。
自分は医者だけどその前に、プロなので無償の相談には一切応じない。人の能力を使うのに代価を差し出さないのはとても失礼と言うより、人間の営みとして、帳尻が合わないのだ。いつも僕は「診察していない方のコメントはできない」と妻に返答する。そうなると必ず喧嘩になる。
— 新城拓也(shinjotakuya)2018-05-04 10:44
{% tweet 992672460850937856 %}
> @megusaaaa_n こちらこそよろしくお願いします!
@megusaaaa_n こちらこそよろしくお願いします!
— えび(ebiben2008)2018-05-05 16:48
{% tweet 992670347500519424 %}
> @momo3580 それは法クラの中でも特殊な…
@momo3580 それは法クラの中でも特殊な…
— えび(ebiben2008)2018-05-05 16:40
{% tweet 992661205633269760 %}
> ダイエット https://t.co/ej4gZ2OcKa
ダイエット https://t.co/ej4gZ2OcKa
— えび(ebiben2008)2018-05-05 16:04
{% tweet 992651230190039040 %}
> 日本の国家予算の政策経費74兆円の内、年金・医療・福祉等の社会保障と地方交付税が二大項目で合計65%。国民は身を削って老人と地方を支えている。老人や地方に我慢せよ、その分を将来投資に回そうと主張する政治勢力が見当たらない以上、おそ… https://t.co/SKgj0e5wx4
日本の国家予算の政策経費74兆円の内、年金・医療・福祉等の社会保障と地方交付税が二大項目で合計65%。国民は身を削って老人と地方を支えている。老人や地方に我慢せよ、その分を将来投資に回そうと主張する政治勢力が見当たらない以上、おそ… https://t.co/SKgj0e5wx4
— ボヘ&ハラカラ(BOHE_BABE)2018-05-05 05:49
{% tweet 992650293748711426 %}
> @depon2010 まあ好きにやらせて結果が出るなら好きにやらせればいいんじゃないですかねとしか。
@depon2010 まあ好きにやらせて結果が出るなら好きにやらせればいいんじゃないですかねとしか。
— えび(ebiben2008)2018-05-05 15:20
{% tweet 992592985777889280 %}
> @depon2010 うちも山川じゃなかった気がするし進学校のくせに受験くらい地力で突破できない奴はクソ。授業は好き勝手やる。だったので(以下同文
@depon2010 うちも山川じゃなかった気がするし進学校のくせに受験くらい地力で突破できない奴はクソ。授業は好き勝手やる。だったので(以下同文
— えび(ebiben2008)2018-05-05 11:33
{% tweet 992588748188565504 %}
> 「システムの構造的無駄にメスをいれようとすることによってシステムの最大の受益者から受ける攻撃のリスク」を最小化することが、蛍光灯を間引く行為の最大のモチベーションである。
「システムの構造的無駄にメスをいれようとすることによってシステムの最大の受益者から受ける攻撃のリスク」を最小化することが、蛍光灯を間引く行為の最大のモチベーションである。
— gnsi_ismr(gnsi_ismr)2018-05-05 07:39
{% tweet 992588737388232705 %}
> 無駄を減らすために蛍光灯を間引いたりするのは、それによってほとんど誰からも文句を言われないし、自分の身が危険にさらされることもないからである。
無駄を減らすために蛍光灯を間引いたりするのは、それによってほとんど誰からも文句を言われないし、自分の身が危険にさらされることもないからである。
— gnsi_ismr(gnsi_ismr)2018-05-05 07:39
{% tweet 992459392313274368 %}
> 親方ァーッ!空からヤマダ氏がッ!! https://t.co/jyl09uw5bc
親方ァーッ!空からヤマダ氏がッ!! https://t.co/jyl09uw5bc
— カネキリカ(手)/ヤマダ(猫)(Kirika_ma_cos)2018-05-05 02:22
{% tweet 992440130529980416 %}
> I was born in what was then one of the poorest countries in the world. But my parents had high aspirations for them… https://t.co/4X435afT0E
I was born in what was then one of the poorest countries in the world. But my parents had high aspirations for them… https://t.co/4X435afT0E
— Jim Yong Kim(JimYongKim)2018-05-05 00:34
{% tweet 992414007456710657 %}
> @lit_soc @depon2010 さすがとろろちゃん
@lit_soc @depon2010 さすがとろろちゃん
— えび(ebiben2008)2018-05-04 23:41
{% tweet 992413268831436804 %}
> 手垢のついた言い方だが、「無知の知」の認識というか知への謙虚さが弱まってきている気がする。安穏としていて己の知のコントロール下にある領域はますます縮減しており、世界を己の知のコントロール下にしたいのならきちんと概説書から勉強するだけの努力をする必要がある。
手垢のついた言い方だが、「無知の知」の認識というか知への謙虚さが弱まってきている気がする。安穏としていて己の知のコントロール下にある領域はますます縮減しており、世界を己の知のコントロール下にしたいのならきちんと概説書から勉強するだけの努力をする必要がある。
— シータ(Perfect_Insider)2018-05-04 23:12
{% tweet 992413249197895681 %}
> 世界は専門分化して高度化しているのに、ろくな訓練も積まずに知見が理解できるし、自分が分からないのだとしたらそれはその専門知識や専門家の方がおかしいのだと思い上がる怠惰な発想が広まっている気がする。専門分化しているがゆえに基礎的素養・教養が重要なのだがそれが欠落していることが多い。
世界は専門分化して高度化しているのに、ろくな訓練も積まずに知見が理解できるし、自分が分からないのだとしたらそれはその専門知識や専門家の方がおかしいのだと思い上がる怠惰な発想が広まっている気がする。専門分化しているがゆえに基礎的素養・教養が重要なのだがそれが欠落していることが多い。
— シータ(Perfect_Insider)2018-05-04 23:09
{% tweet 992408570359500800 %}
> Thank you, Ichiro. https://t.co/Lpla1hqzrJ
Thank you, Ichiro. https://t.co/Lpla1hqzrJ
— Mariners(Mariners)2018-05-04 04:25
{% tweet 992403252107923456 %}
> @wsbing なげーよ。まだそれでも共産圏特有の抑揚つけた喋り方なのかなと
@wsbing なげーよ。まだそれでも共産圏特有の抑揚つけた喋り方なのかなと
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:59
{% tweet 992401506522431488 %}
> @complexnum3er そうだったw
@complexnum3er そうだったw
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:52
{% tweet 992401182038441989 %}
> あ、それ虚数だ。数学できなかった人なの忘れてた。
あ、それ虚数だ。数学できなかった人なの忘れてた。
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:50
{% tweet 992400967676055558 %}
> @wsbing 北朝鮮弁はわからないけど、北に行けば行くほど抑揚なくなるのかなと
@wsbing 北朝鮮弁はわからないけど、北に行けば行くほど抑揚なくなるのかなと
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:50
{% tweet 992400625055879169 %}
> 複素数を存在しない数と教わったかなぁ。単に2乗するとマイナス1になるものとしてしか認識してなかった。
複素数を存在しない数と教わったかなぁ。単に2乗するとマイナス1になるものとしてしか認識してなかった。
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:48
{% tweet 992400265553719298 %}
> 複素数の導入。多くは「2乗して-1になる存在しない数を虚数iとする」と教えられる。複素数が理解されづらい理由として「存在しない数」という否定的印象から入ることがあると思う。「iという新しい数を導入すると、こんなにいいことがある」と… https://t.co/77woGYqxY0
複素数の導入。多くは「2乗して-1になる存在しない数を虚数iとする」と教えられる。複素数が理解されづらい理由として「存在しない数」という否定的印象から入ることがあると思う。「iという新しい数を導入すると、こんなにいいことがある」と… https://t.co/77woGYqxY0
— 7931(wed7931)2018-05-03 09:25
{% tweet 992400199535357952 %}
> @wsbing さらに東北弁だと
@wsbing さらに東北弁だと
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:47
{% tweet 992400009072066562 %}
> @nyamu624 本当に
@nyamu624 本当に
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:46
{% tweet 992399679382929408 %}
> @nyamu624 パスタにしても最高の素材
@nyamu624 パスタにしても最高の素材
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:44
{% tweet 992395184875814912 %}
> なんか昔どこかで見たような光景が・・・ https://t.co/0Fvq1peBWH
なんか昔どこかで見たような光景が・・・ https://t.co/0Fvq1peBWH
— えび(ebiben2008)2018-05-04 22:27
{% tweet 992389522481528832 %}
> 本当に国際的というのは、外国語が巧くなることでも、外人の真似をすることでもなく、自分自身を知り自国の歴史・文化を知ることである(白洲正子)
本当に国際的というのは、外国語が巧くなることでも、外人の真似をすることでもなく、自分自身を知り自国の歴史・文化を知ることである(白洲正子)
— ジェームス(ichiroak)2018-05-04 22:00
{% tweet 992374215469813761 %}
> モーラステープを説明も読まず直射日光ガンガン当たるところに勝手に貼って「肌が荒れた。なぜこんな危険なことが知られていないのか? あれ以来薬は何があっても服用していない」みたいなこと言ってるブログ記事が流れてきて、医者とか薬剤師ってとんでもねえの相手にしてるなって思った。
モーラステープを説明も読まず直射日光ガンガン当たるところに勝手に貼って「肌が荒れた。なぜこんな危険なことが知られていないのか? あれ以来薬は何があっても服用していない」みたいなこと言ってるブログ記事が流れてきて、医者とか薬剤師ってとんでもねえの相手にしてるなって思った。
— 肛門亭そよ風(TanTaiP)2018-05-02 22:33
{% tweet 992345519111327744 %}
> 「先に専門家への不信感を植えつけ正しい情報経路シャットアウト、後は教祖に依存させる」て余命3年時事日記氏の手法、最近どこかで見たことが……と思ったら武田邦彦氏や近藤誠氏だった。
「先に専門家への不信感を植えつけ正しい情報経路シャットアウト、後は教祖に依存させる」て余命3年時事日記氏の手法、最近どこかで見たことが……と思ったら武田邦彦氏や近藤誠氏だった。
— 祭谷一斗(maturiya_itto)2018-05-04 01:27
{% tweet 992302992907890688 %}
> @sshizu_ 乙
@sshizu_ 乙
— えび(ebiben2008)2018-05-04 16:20
{% tweet 992296851473809409 %}
> @love8888xoxo それならそうですね
@love8888xoxo それならそうですね
— えび(ebiben2008)2018-05-04 15:56
{% tweet 992295566984986625 %}
> @nemui_____y0 おはよーございます
@nemui_____y0 おはよーございます
— えび(ebiben2008)2018-05-04 15:51
{% tweet 992295506637275137 %}
> @love8888xoxo さすが
@love8888xoxo さすが
— えび(ebiben2008)2018-05-04 15:50
{% tweet 992291172579082243 %}
> 弊業界でも、平均的に結局一番儲かってるの、IFRSに滅法詳しい人でもなければ、相続税に滅法詳しい人でもなければ、仮想通貨課税に滅法詳しい人でもなければ、税法とかよう知らんけど社長とゴルフ行ってめっちゃ仲良い関係築ける人営業の達人だったりするからね。
弊業界でも、平均的に結局一番儲かってるの、IFRSに滅法詳しい人でもなければ、相続税に滅法詳しい人でもなければ、仮想通貨課税に滅法詳しい人でもなければ、税法とかよう知らんけど社長とゴルフ行ってめっちゃ仲良い関係築ける人営業の達人だったりするからね。
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-05-04 15:14
{% tweet 992289344550404096 %}
> アマゾンが唱えた流通革命とやらも、引きの目で見たら、結局は搾取するのがウォルマートからアマゾンに変わったと云うだけであった。そこには何ら革新もなければ、輝ける展望もない。市民社会の階層化と階級化を更に促進するだけであった。 https://t.co/d0F8l1DenT
アマゾンが唱えた流通革命とやらも、引きの目で見たら、結局は搾取するのがウォルマートからアマゾンに変わったと云うだけであった。そこには何ら革新もなければ、輝ける展望もない。市民社会の階層化と階級化を更に促進するだけであった。 https://t.co/d0F8l1DenT
— ガイチ(gaitifuji)2018-05-03 18:53
{% tweet 992259545111052293 %}
> 今回の懲戒請求の件、「ノーリスクだと思えば人は遊び半分で気にくわない人間を平手打ちできる」という人間の邪悪さと愚かしさを示していて気が滅入る。
今回の懲戒請求の件、「ノーリスクだと思えば人は遊び半分で気にくわない人間を平手打ちできる」という人間の邪悪さと愚かしさを示していて気が滅入る。
— 慢性五月病(depon2010)2018-05-01 12:47
{% tweet 992088508041912321 %}
> ゆらゆら
ゆらゆら
— えび(ebiben2008)2018-05-04 02:08
{% tweet 992085947746369536 %}
> @oxt23 @gongon2018 確かに、アメリカは異常なほどの競争社会ですけど、敗者の逃げ道もあるんですよね。逃げ道を想定せずにアメリカ的な競争社会を目指したら、破綻は目に見えてます。
@oxt23 @gongon2018 確かに、アメリカは異常なほどの競争社会ですけど、敗者の逃げ道もあるんですよね。逃げ道を想定せずにアメリカ的な競争社会を目指したら、破綻は目に見えてます。
— 石井晃(ishiiakira)2018-05-03 10:10
{% tweet 992029521678290944 %}
> 今日は都内空いてたな
今日は都内空いてたな
— えび(ebiben2008)2018-05-03 22:14
{% tweet 992024567211216896 %}
> ももさんまでがリア充自慢をするTLになってしまった
ももさんまでがリア充自慢をするTLになってしまった
— えび(ebiben2008)2018-05-03 21:54
{% tweet 992021766192140288 %}
> @momo3580 虎ノ門にいくつかあります。少し遠いけど。
@momo3580 虎ノ門にいくつかあります。少し遠いけど。
— えび(ebiben2008)2018-05-03 21:43
{% tweet 991958157575401473 %}
> 裏人格に体を乗っ取られかけたが、ギリギリ正気を取り戻す猫氏 https://t.co/LcEFS1HJ3d
裏人格に体を乗っ取られかけたが、ギリギリ正気を取り戻す猫氏 https://t.co/LcEFS1HJ3d
— ガチャ(gachawww)2018-05-03 00:18
{% tweet 991947847032451073 %}
> ネーミングからしてユニークなアメリカのLegal Startup,Wevorce \n \n - 離婚に必要な書類を作ってくれる \n - 10万円ぽっきりでサブスク型ではない(そりゃそうか) \n - 円満離婚向きで,”fighting like c… https://t.co/QFzPyUNLTE
ネーミングからしてユニークなアメリカのLegal Startup,Wevorce
- 離婚に必要な書類を作ってくれる
- 10万円ぽっきりでサブスク型ではない(そりゃそうか)
- 円満離婚向きで,”fighting like c… https://t.co/QFzPyUNLTE
— TAKANORI SAKAI(Taka_Sacai)2018-05-03 08:24
{% tweet 991898225836617728 %}
> @sshizu_ 安定のしずせんせ
@sshizu_ 安定のしずせんせ
— えび(ebiben2008)2018-05-03 13:32
{% tweet 991879188431880194 %}
> 時には風通しがいいスカートで歩こう 男性看護師が女装でたどり着いた場所 https://t.co/4ZNXOIsKRo すごい、ちょっとひとことではまとめきれない、いろんな人に読んでみてほしい。
時には風通しがいいスカートで歩こう 男性看護師が女装でたどり着いた場所 https://t.co/4ZNXOIsKRo すごい、ちょっとひとことではまとめきれない、いろんな人に読んでみてほしい。
— 病理医ヤンデル(Dr_yandel)2018-05-02 17:18
{% tweet 991716661211185153 %}
> @wsbing へ、ん、た、い
@wsbing へ、ん、た、い
— えび(ebiben2008)2018-05-03 01:30
{% tweet 991715797952163842 %}
> 多くの日本人って根本的にブラック企業みたいのが好きなんだと思う。企業が利益を出すためには、必要性の低い人をすぐ解雇するか、解雇しない代わりに長時間働かせるかの二択になる。日本人は失業に強い不安を感じるから後者が社会的な合意を得る。だからブラック企業はなくならない。
多くの日本人って根本的にブラック企業みたいのが好きなんだと思う。企業が利益を出すためには、必要性の低い人をすぐ解雇するか、解雇しない代わりに長時間働かせるかの二択になる。日本人は失業に強い不安を感じるから後者が社会的な合意を得る。だからブラック企業はなくならない。
— Willy OES(willyoes)2018-05-03 01:20
{% tweet 991700905320837123 %}
> なんかむにゃむにゃ言ってる https://t.co/LF0lpMRco2
なんかむにゃむにゃ言ってる https://t.co/LF0lpMRco2
— たろう teacher(tomo_law_)2018-05-02 23:36
{% tweet 991700553775263744 %}
> この「我を撫でよ」という顔に勝てないのが我ら人類なのである… https://t.co/PGXDYM46Y0
この「我を撫でよ」という顔に勝てないのが我ら人類なのである… https://t.co/PGXDYM46Y0
— カネキリカ(手)/ヤマダ(猫)(Kirika_ma_cos)2018-05-03 00:25
{% tweet 991665485853872130 %}
> @offshore127 @kotadon 安定の位置?
@offshore127 @kotadon 安定の位置?
— えび(ebiben2008)2018-05-02 22:07
{% tweet 991665341926289408 %}
> @wsbing なんとわかりあった仲
@wsbing なんとわかりあった仲
— えび(ebiben2008)2018-05-02 22:06
{% tweet 991665238331211776 %}
> @Maiya_ 飼主が変態だと大変だね
@Maiya_ 飼主が変態だと大変だね
— えび(ebiben2008)2018-05-02 22:06
{% tweet 991664675426254848 %}
> @Maiya_ かわいそうに
@Maiya_ かわいそうに
— えび(ebiben2008)2018-05-02 22:04
{% tweet 991662314926493703 %}
> @marunouchi334 @lit_soc @bluebuggle だれがヴェテやねん
@marunouchi334 @lit_soc @bluebuggle だれがヴェテやねん
— えび(ebiben2008)2018-05-02 21:54
{% tweet 991652973448019969 %}
> @lit_soc @afbs_kon 大して酔ってないし認知能力には少なくとも影響ない
@lit_soc @afbs_kon 大して酔ってないし認知能力には少なくとも影響ない
— えび(ebiben2008)2018-05-02 21:17
{% tweet 991644736833245184 %}
> とろろちやんはイケメンだった
とろろちやんはイケメンだった
— えび(ebiben2008)2018-05-02 20:45
{% tweet 991644037223337984 %}
> うまうまかった。
うまうまかった。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 20:42
{% tweet 991643763524042752 %}
> @offshore127 是非使ってください
@offshore127 是非使ってください
— えび(ebiben2008)2018-05-02 20:41
{% tweet 991564081474650112 %}
> 小学生だったか中学生だったかのころ、いしいひさいちの経済外論がおもしろくてたまらなかった(ひねくれたガキ
小学生だったか中学生だったかのころ、いしいひさいちの経済外論がおもしろくてたまらなかった(ひねくれたガキ
— えび(ebiben2008)2018-05-02 15:24
{% tweet 991563799059619840 %}
> @depon2010 あれは誰が戦犯なのかw
@depon2010 あれは誰が戦犯なのかw
— えび(ebiben2008)2018-05-02 15:23
{% tweet 991563158211866624 %}
> @depon2010 やくみつるといしいひさいちの間にある越えがたい壁(いしいひさいちに失礼なのは承知
@depon2010 やくみつるといしいひさいちの間にある越えがたい壁(いしいひさいちに失礼なのは承知
— えび(ebiben2008)2018-05-02 15:20
{% tweet 991525165656821760 %}
> まあ午前中のおやつでドーナツなんかたべたからなんだが(db
まあ午前中のおやつでドーナツなんかたべたからなんだが(db
— えび(ebiben2008)2018-05-02 12:49
{% tweet 991525053404659712 %}
> おなかいっぱい。略しておっぱい。
おなかいっぱい。略しておっぱい。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 12:49
{% tweet 991522897066799104 %}
> @nemui_____y0 あららお大事に
@nemui_____y0 あららお大事に
— えび(ebiben2008)2018-05-02 12:40
{% tweet 991517776752721920 %}
> 既にこの季節で蒸し暑くてたまらないのだから、真夏はどうなることやら(db
既にこの季節で蒸し暑くてたまらないのだから、真夏はどうなることやら(db
— えび(ebiben2008)2018-05-02 12:20
{% tweet 991516641736323072 %}
> キリンビバレッジもそうだけど、会社のマーケティング担当者や広告代理店の人は真剣に人文学・社会科学でフェミニズムとか政治哲学とか批評理論とかを学んだ人を雇ってしかるべき権限をもたせたほうがいいと思う。守るにしてもきわどいところ攻めるにしてももう無知ではやってられない。
キリンビバレッジもそうだけど、会社のマーケティング担当者や広告代理店の人は真剣に人文学・社会科学でフェミニズムとか政治哲学とか批評理論とかを学んだ人を雇ってしかるべき権限をもたせたほうがいいと思う。守るにしてもきわどいところ攻めるにしてももう無知ではやってられない。
— Kohei Kawaguchi(mixingale)2018-05-01 11:19
{% tweet 991500826735620096 %}
> @love8888xoxo 私も飛行機乗るたびしにかけてます
@love8888xoxo 私も飛行機乗るたびしにかけてます
— えび(ebiben2008)2018-05-02 11:13
{% tweet 991500761468043264 %}
> @love8888xoxo さすがモデル体型
@love8888xoxo さすがモデル体型
— えび(ebiben2008)2018-05-02 11:12
{% tweet 991480697784184832 %}
> @love8888xoxo いつも経済席ですがなにか
@love8888xoxo いつも経済席ですがなにか
— えび(ebiben2008)2018-05-02 09:53
{% tweet 991480412751908864 %}
> @wsbing やりますか?
@wsbing やりますか?
— えび(ebiben2008)2018-05-02 09:52
{% tweet 991477587351236608 %}
> @wsbing 某先生には怒られるかもしれないけど、結構ディープなエリア。食べ物はアジア・エスニック系のものが安くておいしい。餃子とか、トルコ料理とか、冷麺とか。冷麺行ったことないからいきたいんだよね。
@wsbing 某先生には怒られるかもしれないけど、結構ディープなエリア。食べ物はアジア・エスニック系のものが安くておいしい。餃子とか、トルコ料理とか、冷麺とか。冷麺行ったことないからいきたいんだよね。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 09:40
{% tweet 991458017043300352 %}
> @noodleudoon おつかれさまです
@noodleudoon おつかれさまです
— えび(ebiben2008)2018-05-02 08:23
{% tweet 991361894479900673 %}
> @momo3580 エコーのスポーツサンダル最強。踵固定されるしクッションしっかりしてるから走れるし。露出が多いので落下物には弱い。とはいえ私も仕事場にこれ履いていくのはほとんどやらない
@momo3580 エコーのスポーツサンダル最強。踵固定されるしクッションしっかりしてるから走れるし。露出が多いので落下物には弱い。とはいえ私も仕事場にこれ履いていくのはほとんどやらない
— えび(ebiben2008)2018-05-02 02:01
{% tweet 991358517192769536 %}
> @wsbing おかしかろうが、変態だろうが、山葵は山葵だし。マイヤさんは耐えるしかないかもだけど。
@wsbing おかしかろうが、変態だろうが、山葵は山葵だし。マイヤさんは耐えるしかないかもだけど。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 01:47
{% tweet 991357266451251201 %}
> @wsbing べき論でいえばなんの問題もない。同時に少々大変な思いすることもありますよね。
@wsbing べき論でいえばなんの問題もない。同時に少々大変な思いすることもありますよね。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 01:42
{% tweet 991355454725869568 %}
> @wsbing 正しい
@wsbing 正しい
— えび(ebiben2008)2018-05-02 01:35
{% tweet 991355317496700928 %}
> 例のカンパ口座に募金が多く集まっているとのことで喜ばしいことである。ただ、振込が集中しすぎて銀行のシステムがみずほることのないことを祈る。
例のカンパ口座に募金が多く集まっているとのことで喜ばしいことである。ただ、振込が集中しすぎて銀行のシステムがみずほることのないことを祈る。
— えび(ebiben2008)2018-05-02 01:35
{% tweet 991346218943967232 %}
> 「罪を憎んで人を憎まず」というのは別に責任を問わないという意味ではないよね。犯した罪については責任をとらせるけど罪人個人は憎まないというだけで。北先生たちだって請求者個人が憎いから提訴してるわけじゃないでしょ。憎いだけなら和解なんてしないはず。
「罪を憎んで人を憎まず」というのは別に責任を問わないという意味ではないよね。犯した罪については責任をとらせるけど罪人個人は憎まないというだけで。北先生たちだって請求者個人が憎いから提訴してるわけじゃないでしょ。憎いだけなら和解なんてしないはず。
— 慢性五月病(depon2010)2018-04-30 08:53
{% tweet 991327075192586240 %}
> @depon2010 @sshizu_ あえて残す意味を見出せないような気もします
@depon2010 @sshizu_ あえて残す意味を見出せないような気もします
— えび(ebiben2008)2018-05-01 23:42
{% tweet 991325454446481408 %}
> 基礎知識がないってことを、論文を書く段になって初めて認識するんだよ(遠い目) \n \n 逆にいうと、論文を書いてないと基礎知識がないことに気づかない。あるいは自分が基礎知識だと思っていることが、実はアップデートされていないとかに。某キャスターの話じゃなくて、研究者界隈の話だけど。
基礎知識がないってことを、論文を書く段になって初めて認識するんだよ(遠い目)
逆にいうと、論文を書いてないと基礎知識がないことに気づかない。あるいは自分が基礎知識だと思っていることが、実はアップデートされていないとかに。某キャスターの話じゃなくて、研究者界隈の話だけど。
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2018-05-01 20:38
{% tweet 991324732585725952 %}
> @depon2010 @sshizu_ そのあたりでしょうねぇ
@depon2010 @sshizu_ そのあたりでしょうねぇ
— えび(ebiben2008)2018-05-01 23:33
{% tweet 991323526031331328 %}
> 昨日の飲み過ぎでいまだに胃にダメージが
昨日の飲み過ぎでいまだに胃にダメージが
— えび(ebiben2008)2018-05-01 23:28
{% tweet 991308292885393408 %}
> 下記RTをみて思い出したが、留学先で知り合った哲学PhDの上級生、ebayに就職して、その後MS→Amazon→Googleと時流に合わせて渡り歩いていた。博論をホッブズで書いた人間が名だたる企業で何をやってるのか尋ねたら、製品の倫理的側面をチェックするのが仕事だとのこと。
下記RTをみて思い出したが、留学先で知り合った哲学PhDの上級生、ebayに就職して、その後MS→Amazon→Googleと時流に合わせて渡り歩いていた。博論をホッブズで書いた人間が名だたる企業で何をやってるのか尋ねたら、製品の倫理的側面をチェックするのが仕事だとのこと。
— notb(notb911)2018-05-01 12:01
{% tweet 991285216407732224 %}
> @sshizu_ あとは駅まで歩けるけど当時にバス便あるところ狙うとか。古くても管理がしっかりしてるところはあるし
@sshizu_ あとは駅まで歩けるけど当時にバス便あるところ狙うとか。古くても管理がしっかりしてるところはあるし
— えび(ebiben2008)2018-05-01 20:56
{% tweet 991284806645305344 %}
> @sshizu_ たんに急行停車駅が高いことの裏返しなだけ
@sshizu_ たんに急行停車駅が高いことの裏返しなだけ
— えび(ebiben2008)2018-05-01 20:54
{% tweet 991283900583297025 %}
> 統合初日からみずほるとか、きらぼしお星さまになるの早すぎやで
統合初日からみずほるとか、きらぼしお星さまになるの早すぎやで
— (๑╹◡╹๑)(tsuchie88)2018-05-01 13:06
{% tweet 991204421332647937 %}
> 「素人感覚」って言葉大嫌いなんだよね。自分が素人であることに甘えてるとこと玄人への敬意が欠けてるとこが。「一般人の素朴な感覚」も似たような理由で嫌い。
「素人感覚」って言葉大嫌いなんだよね。自分が素人であることに甘えてるとこと玄人への敬意が欠けてるとこが。「一般人の素朴な感覚」も似たような理由で嫌い。
— 慢性五月病(depon2010)2018-04-30 02:41
{% tweet 991172991747637249 %}
> 不当懲戒請求に対する損害賠償請求は、強制執行が奏功することを願ってやまない。
不当懲戒請求に対する損害賠償請求は、強制執行が奏功することを願ってやまない。
— えび(ebiben2008)2018-05-01 13:30
{% tweet 990819883792257024 %}
> @depon2010 パナソニックなんだから自前でガンガン開発しろよという気はした(無茶振り
@depon2010 パナソニックなんだから自前でガンガン開発しろよという気はした(無茶振り
— えび(ebiben2008)2018-04-30 14:07
{% tweet 990810856941277184 %}
> 攻めの法務に関する日経の記事を読んだが、弁護士が変わったというよりも経営陣の法務に対する考え方が変わったという方が正確ではないか
攻めの法務に関する日経の記事を読んだが、弁護士が変わったというよりも経営陣の法務に対する考え方が変わったという方が正確ではないか
— えび(ebiben2008)2018-04-30 13:31
{% tweet 990810540401291264 %}
> 会社が変わる、弁護士も変わる。司法制度改革が期待していたのは、まさにこういう動きではなかっただろうか。 \n \n 企業の法務部門「攻めの組織」に変身中:日本経済新聞 https://t.co/KtasLMSWvs
会社が変わる、弁護士も変わる。司法制度改革が期待していたのは、まさにこういう動きではなかっただろうか。
企業の法務部門「攻めの組織」に変身中:日本経済新聞 https://t.co/KtasLMSWvs
— しろやぎ(kuroyag_i)2018-04-30 12:46
{% tweet 990801334663184384 %}
> もうこの人(ボス)に何か意見を言うのはやめようと心を閉ざすことにした若手弁護士。(ベルナール ビュッフェ「ピエロ」) \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/M2o25ZQ9pZ
もうこの人(ボス)に何か意見を言うのはやめようと心を閉ざすことにした若手弁護士。(ベルナール ビュッフェ「ピエロ」)
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/M2o25ZQ9pZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-30 12:36
{% tweet 990645781097996288 %}
> @complexnum3er @tomo_law_ こんちわ
@complexnum3er @tomo_law_ こんちわ
— えび(ebiben2008)2018-04-30 02:35
{% tweet 990645673996402689 %}
> 「素人感覚」は尊重されるべきものでも、何かの正当化に用いることができるものでもない。当たり前のことなのだけど、あまり共有されていないような気がするのが恐ろしく嘆かわしいところ
「素人感覚」は尊重されるべきものでも、何かの正当化に用いることができるものでもない。当たり前のことなのだけど、あまり共有されていないような気がするのが恐ろしく嘆かわしいところ
— えび(ebiben2008)2018-04-30 02:35
{% tweet 990634540640059392 %}
> @sshizu_ もとこの位置を逆に空目した
@sshizu_ もとこの位置を逆に空目した
— えび(ebiben2008)2018-04-30 01:50
{% tweet 990585175372320768 %}
> @love8888xoxo うらやま!
@love8888xoxo うらやま!
— えび(ebiben2008)2018-04-29 22:34
{% tweet 990584046781530117 %}
> @love8888xoxo おつおつ
@love8888xoxo おつおつ
— えび(ebiben2008)2018-04-29 22:30
{% tweet 990581892318576640 %}
> なんか翻訳調の適当な文をでっち上げて見た
なんか翻訳調の適当な文をでっち上げて見た
— えび(ebiben2008)2018-04-29 22:21
{% tweet 990581739859853313 %}
> 我々は、我々の仕事の成果を不当に扱い、また不当に廉価に評価しようとするあらゆる企てを排斥しなければならない。そのような企てによる攻撃は政府から、依頼者から、そして同業の者からさえももたらされる。我々はかような企てに屈することのないよう常に用心しなければならない。
我々は、我々の仕事の成果を不当に扱い、また不当に廉価に評価しようとするあらゆる企てを排斥しなければならない。そのような企てによる攻撃は政府から、依頼者から、そして同業の者からさえももたらされる。我々はかような企てに屈することのないよう常に用心しなければならない。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 22:21
{% tweet 990573622237446144 %}
> #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/ophhaj8HAK
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/ophhaj8HAK
— とりとくLv719(tkbei)2018-04-29 21:25
{% tweet 990542985614970880 %}
> @sshizu_ @depon2010 @bluebuggle @wsbing 自分が中年かもと思ったとき
@sshizu_ @depon2010 @bluebuggle @wsbing 自分が中年かもと思ったとき
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:47
{% tweet 990542830656352256 %}
> @tsuchie88 この判決については田原さんの回顧録に判決までの経緯が載っていたような
@tsuchie88 この判決については田原さんの回顧録に判決までの経緯が載っていたような
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:46
{% tweet 990537515974017025 %}
> @bluebuggle @wsbing @sshizu_ @depon2010 たしかに中年ではありますが…
@bluebuggle @wsbing @sshizu_ @depon2010 たしかに中年ではありますが…
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:25
{% tweet 990537001853075456 %}
> @bluebuggle @wsbing @sshizu_ @depon2010 コンビニの店員さんにつっけんどんな態度をする場面が思いつかない
@bluebuggle @wsbing @sshizu_ @depon2010 コンビニの店員さんにつっけんどんな態度をする場面が思いつかない
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:23
{% tweet 990533926706823169 %}
> @wsbing @sshizu_ @depon2010 最近コンビニも人手不足で辛そうなところが少なくなく
@wsbing @sshizu_ @depon2010 最近コンビニも人手不足で辛そうなところが少なくなく
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:11
{% tweet 990533708191907841 %}
> @wsbing @depon2010 わかる。しかしこの時代に郵便出すのにいちいち切って貼るってめんどくさいような。なんかもっとうまくできないかね。
@wsbing @depon2010 わかる。しかしこの時代に郵便出すのにいちいち切って貼るってめんどくさいような。なんかもっとうまくできないかね。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:10
{% tweet 990533127888977920 %}
> コンビニの多機能化って一時期の家電の迷走に似てるような
コンビニの多機能化って一時期の家電の迷走に似てるような
— えび(ebiben2008)2018-04-29 19:07
{% tweet 990529086849040384 %}
> 現時点での人生のコンセプトは「面白楽しく幸せな小金持ち」「人をたくさん笑わせて、自分もたくさん笑う」「作業は半分に、所得は倍に」「やりたくないことはやらない、やりたいことしかやらない」あたりです。
現時点での人生のコンセプトは「面白楽しく幸せな小金持ち」「人をたくさん笑わせて、自分もたくさん笑う」「作業は半分に、所得は倍に」「やりたくないことはやらない、やりたいことしかやらない」あたりです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-29 17:05
{% tweet 990491962057703424 %}
> @sshizu_ えびざんす
@sshizu_ えびざんす
— えび(ebiben2008)2018-04-29 16:24
{% tweet 990487586907942913 %}
> 面白い研究だ。 https://t.co/Yeg7SQ7oGf
面白い研究だ。 https://t.co/Yeg7SQ7oGf
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-04-29 14:45
{% tweet 990473167524151296 %}
> @mocozo_style ベッドの値段のほとんどはマットレス。なお、マット10万とか他の意味にとられかねないw
@mocozo_style ベッドの値段のほとんどはマットレス。なお、マット10万とか他の意味にとられかねないw
— えび(ebiben2008)2018-04-29 15:09
{% tweet 990472848811606021 %}
> しかし今や状況が異なるのであって、業務独占に伴うプロボノの義務を論じる状況にはないのではないか。もちろん、個々の人間がその良心によりプロボノ活動を行うことは推奨されるべきだが、それは本人の自発的意思でおこなうもの。
しかし今や状況が異なるのであって、業務独占に伴うプロボノの義務を論じる状況にはないのではないか。もちろん、個々の人間がその良心によりプロボノ活動を行うことは推奨されるべきだが、それは本人の自発的意思でおこなうもの。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 15:08
{% tweet 990471879994494976 %}
> 専門職の資格制度が必要最低限の知識を持つ人間をスクリーニングするにとどまらず、その職域で十分な利益を上げられるよう供給を絞り込む機能を有していたなら、業務独占に伴うプロボノ義務という議論もわからなくはない。そして、司法制度改革以前にはそういう状況があったことも否定できない。
専門職の資格制度が必要最低限の知識を持つ人間をスクリーニングするにとどまらず、その職域で十分な利益を上げられるよう供給を絞り込む機能を有していたなら、業務独占に伴うプロボノ義務という議論もわからなくはない。そして、司法制度改革以前にはそういう状況があったことも否定できない。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 15:04
{% tweet 990471444722151424 %}
> ちょっと前に業務独占が認められている以上プロボノ的活動が義務付けられるのではないかとの議論に接した。専門職の資格は情報格差からの利用者の不利益(ろくな知識も持たない人間が専門職を騙って利用者の利益を損うこと)を防止するためのものであって、専門職の経済的利益の擁護のためではない。
ちょっと前に業務独占が認められている以上プロボノ的活動が義務付けられるのではないかとの議論に接した。専門職の資格は情報格差からの利用者の不利益(ろくな知識も持たない人間が専門職を騙って利用者の利益を損うこと)を防止するためのものであって、専門職の経済的利益の擁護のためではない。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 15:02
{% tweet 990465032906391552 %}
> @depon2010 そんなのばっかですよね。
@depon2010 そんなのばっかですよね。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 14:37
{% tweet 990449751412764672 %}
> @mocozo_style ベッドは大事。特にマットレス
@mocozo_style ベッドは大事。特にマットレス
— えび(ebiben2008)2018-04-29 13:36
{% tweet 990448194122203136 %}
> @sshizu_ そんなものには負けない
@sshizu_ そんなものには負けない
— えび(ebiben2008)2018-04-29 13:30
{% tweet 990447897433931776 %}
> @sshizu_ 昭和新山の記録みたいに姿見に日々の体型(輪郭)か表示される機能がついたら…
@sshizu_ 昭和新山の記録みたいに姿見に日々の体型(輪郭)か表示される機能がついたら…
— えび(ebiben2008)2018-04-29 13:29
{% tweet 990437032735326209 %}
> @momo3580 とっても綺麗で美味しそう
@momo3580 とっても綺麗で美味しそう
— えび(ebiben2008)2018-04-29 12:46
{% tweet 990272582870953986 %}
> @ysaksmz 耳が痛い
@ysaksmz 耳が痛い
— えび(ebiben2008)2018-04-29 01:52
{% tweet 990270671337881600 %}
> コンフォートゾーンから一歩踏み出す勇気を持てないと結局いつまでもジリ貧。そうこうしてるとコンフォートゾーンの方がリスキーなポジションになったり。
コンフォートゾーンから一歩踏み出す勇気を持てないと結局いつまでもジリ貧。そうこうしてるとコンフォートゾーンの方がリスキーなポジションになったり。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-29 01:30
{% tweet 990270084252811265 %}
> 昨日からのあれやこれやをながめつつ、どっかで書いた気がするけどもう一度書く。ベストプラクティスの取りまとめは有意義に思えるしやりたがる人も多いけど、より大事なのはミニマムライン、最低限これだけはという点の設定。大変だけど。
昨日からのあれやこれやをながめつつ、どっかで書いた気がするけどもう一度書く。ベストプラクティスの取りまとめは有意義に思えるしやりたがる人も多いけど、より大事なのはミニマムライン、最低限これだけはという点の設定。大変だけど。
— えび(ebiben2008)2018-04-29 01:42
{% tweet 990263512503959552 %}
> @depon2010 奇遇ですね私もです
@depon2010 奇遇ですね私もです
— えび(ebiben2008)2018-04-29 01:16
{% tweet 990255094565298177 %}
> @sshizu_ @wsbing ついでに鼻の下とか首とか伸ばしてみてください
@sshizu_ @wsbing ついでに鼻の下とか首とか伸ばしてみてください
— えび(ebiben2008)2018-04-29 00:43
{% tweet 990254760447037441 %}
> @kyoko3978 有休なくて薄給で愚痴られてたのは気のせいだったのか
@kyoko3978 有休なくて薄給で愚痴られてたのは気のせいだったのか
— えび(ebiben2008)2018-04-29 00:41
0 件のコメント:
コメントを投稿