指定アカウントの最新199件のツイート
2018-05-01 07:21から199件:最新2018-05-11 09:13という範囲(10日1時間52分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2018年05月11日10時46分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(日本&カリフォルニア州)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会事務局長 https://t.co/8ScYeBceXv /全国霊感商法対策弁護士連絡会 https://t.co/KwcpVlJTBo/登山/乗り鉄/メルアド yama_ben @nifty.com
ユーザのフォロワー数:15283
ユーザのフォロー数:1002
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24079
===========================================================
{% tweet 994732249894404096 %}
> 外国人!騙されないで!! https://t.co/zZBG5Cin7t
外国人!騙されないで!! https://t.co/zZBG5Cin7t
— べろんちょ(beronchosan)2018-05-09 14:00
{% tweet 994608970328293376 %}
> 妊娠退学を勧める教師は晴れて「法令関係なく勝手にやっている」ことになりました \n https://t.co/PZkaJX4Kyx \n >文科省の高橋道和初等中等教育局長から「(妊娠退学は)法令上の根拠なし。従う必要なし」という答弁を引き出してくれたのです。
妊娠退学を勧める教師は晴れて「法令関係なく勝手にやっている」ことになりました
https://t.co/PZkaJX4Kyx
>文科省の高橋道和初等中等教育局長から「(妊娠退学は)法令上の根拠なし。従う必要なし」という答弁を引き出してくれたのです。
— えふすく(FSQUARE)2018-05-06 10:35
{% tweet 994606974326067205 %}
> 若者「くっ!…遂に老害オタクを論破したぞ!」 \n 老害「…よもや私を倒すとはな…今日からお前が老害だ…」 \n 若者「なん…だと…?」 \n 老害「私に勝つ為に知識や経験を積んだお前には、もはや新参の間違いをスルーできまい…そして新たな老害と呼ばれるのだ…」 \n 若者「う、うわあああ!!!!」
若者「くっ!…遂に老害オタクを論破したぞ!」
老害「…よもや私を倒すとはな…今日からお前が老害だ…」
若者「なん…だと…?」
老害「私に勝つ為に知識や経験を積んだお前には、もはや新参の間違いをスルーできまい…そして新たな老害と呼ばれるのだ…」
若者「う、うわあああ!!!!」
— 紙一重で天才(kamihito_tensai)2018-05-06 18:40
{% tweet 994606899600412672 %}
> なので,モーレツに働くに値する給料(物価等を含め当時と比較して)を出してから言ってください,という意見は至極真っ当だと思う.低賃金+昇給見込み無しで昔と同じように働くモチベーション保てる人は,そんなにいないと思うんだぜ.
なので,モーレツに働くに値する給料(物価等を含め当時と比較して)を出してから言ってください,という意見は至極真っ当だと思う.低賃金+昇給見込み無しで昔と同じように働くモチベーション保てる人は,そんなにいないと思うんだぜ.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-05-07 09:35
{% tweet 994606889458548736 %}
> 「年寄りが若いころはモーレツに働いた」という説明は「間違っていない」けど,モーレツに働いた分給料に反映された,という事実を忘れないでください.「給料増えないけどモーレツに働けますか?」という質問にはなんて返すんだろ.
「年寄りが若いころはモーレツに働いた」という説明は「間違っていない」けど,モーレツに働いた分給料に反映された,という事実を忘れないでください.「給料増えないけどモーレツに働けますか?」という質問にはなんて返すんだろ.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2018-05-07 09:30
{% tweet 994606836690051072 %}
> 締め切りがあるからやるんだよ。。「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」|新R25 https://t.co/VFUK7aDpg9
締め切りがあるからやるんだよ。。「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」|新R25 https://t.co/VFUK7aDpg9
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-05-07 18:23
{% tweet 994606215786184704 %}
> 不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては, \n 「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」 \n という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。 \n (・∀・;)
不当懲戒請求の件で,改めて痛感したのは,インターネットにおいては,
「悪い奴・敵と認定した人間を匿名かつ安全圏から,一方的に嫌がらせ等加害をする」
という「自由」を奪われることについては,ものすごい嫌悪感・抵抗感を持つ人が多いということかなぁ。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-05-08 08:42
{% tweet 994604103459205120 %}
> マンガ掲載も充実してまいりました。論争連載中の「わいせつってなんですか?」とも色合いが違う、ろくでなし子さんによるショートエッセイ漫画が2p。旦那回です。そしてこちらも不健全指定作家、谷口敬先生による描き下ろし「フリーメイソンのた… https://t.co/J2MfFPkb46
マンガ掲載も充実してまいりました。論争連載中の「わいせつってなんですか?」とも色合いが違う、ろくでなし子さんによるショートエッセイ漫画が2p。旦那回です。そしてこちらも不健全指定作家、谷口敬先生による描き下ろし「フリーメイソンのた… https://t.co/J2MfFPkb46
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-02 21:22
{% tweet 994604056898240512 %}
> 本当にくだらないポリコレ棒。世界中の服飾業界は早めに非難声明出さないと:プロムにチャイナドレスを着た米高校生 「中国文化を軽視か」と物議醸す https://t.co/wMYnKhlSlD #ネタりか
本当にくだらないポリコレ棒。世界中の服飾業界は早めに非難声明出さないと:プロムにチャイナドレスを着た米高校生 「中国文化を軽視か」と物議醸す https://t.co/wMYnKhlSlD #ネタりか
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-03 07:54
{% tweet 994603876589322241 %}
> (´-`).。oO( 勝部センセのツイッター久しぶりに見に行ったら、男は全て性差別の罪がある、それをやめようと努力する人のみ贖罪される…とか、いよいよカルト教祖みたいなこと言ってたよ😱💨
(´-`).。oO( 勝部センセのツイッター久しぶりに見に行ったら、男は全て性差別の罪がある、それをやめようと努力する人のみ贖罪される…とか、いよいよカルト教祖みたいなこと言ってたよ😱💨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-08 22:32
{% tweet 994603597823266816 %}
> 高須院長の若年者への放言が同じ保守系垢から批判浴びているけど、一方で内田樹やその他朝日新聞記者垢や編集委員が同じような放言やヘイトスピーチツイートしても左翼やリベラル垢は誰も批判しない。まぁそういうことだよな。
高須院長の若年者への放言が同じ保守系垢から批判浴びているけど、一方で内田樹やその他朝日新聞記者垢や編集委員が同じような放言やヘイトスピーチツイートしても左翼やリベラル垢は誰も批判しない。まぁそういうことだよな。
— ザビ山★怒頭流(dozre)2018-05-09 20:02
{% tweet 994603566298886145 %}
> 【悲報】しばき隊、野間易通さんの過去のネットの書込みが暴かれる「被爆者をダシに使うシンスゴはDQNブサヨク」wwwwwwwww https://t.co/aFwWkyHCca \n \n まとめサイトに取り上げられ始めたな
【悲報】しばき隊、野間易通さんの過去のネットの書込みが暴かれる「被爆者をダシに使うシンスゴはDQNブサヨク」wwwwwwwww https://t.co/aFwWkyHCca
まとめサイトに取り上げられ始めたな
— 田山さとし(battery_brides)2018-05-10 19:07
{% tweet 994603527551922176 %}
> 青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。 \n 自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
青地イザンベール『萌え豚はパプリックエネミー』、CRAC『オタクは犯罪者予備軍』等の発言。
自分も萌え豚のオタクやから腹立つっていうより、多様性やら反差別を標榜している連中が、排他的で差別的な言動をしているって所が腹立つんだよな。… https://t.co/kB6owBXUaM
— モリリン a.k.a こんな人たち(moririn_main)2018-05-10 17:41
{% tweet 994603396135927808 %}
> だいたい、なにか法に触れているわけでもない、社会的な騒乱を企てたわけでもない、ただ単に特定ジャンルのアニメを愛好しているだけで、議員候補や学者先生によってたかって「パプリックエネミー」呼ばわりされなくちゃならんのですかね。いつからここはそんな国になったの?
だいたい、なにか法に触れているわけでもない、社会的な騒乱を企てたわけでもない、ただ単に特定ジャンルのアニメを愛好しているだけで、議員候補や学者先生によってたかって「パプリックエネミー」呼ばわりされなくちゃならんのですかね。いつからここはそんな国になったの?
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-10 00:27
{% tweet 994603386384269312 %}
> パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
パブリックエネミー提唱者のみなさん、さっそく「いや、我々がエネミーだといったのはおたく全体ではないし、アニメ好きのことでもない。一部の萌え豚だけだ。勘違いするな」とか苦しい言い訳にかかってますが。常日頃から定義の曖昧な語で雑にブッ叩いておいて、いまさらそれは通用するまいよ。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-10 00:17
{% tweet 994603377148350464 %}
> まあしかし、他人の思想弾圧をしたくてしたくてしょうがない人たちというのは、次から次へといろいろ考えますなあ。
まあしかし、他人の思想弾圧をしたくてしたくてしょうがない人たちというのは、次から次へといろいろ考えますなあ。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-09 23:29
{% tweet 994603372354322434 %}
> なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
なんすかね。国会議員候補と社会学者が束になって「萌えアニメが好きな人は、ただそれだけの理由でパブリックエネミーとみなす」というの、もし実現したらそれこそ「権力側によるおたく弾圧、おたく差別」が生じることになりませんかね。
— 坂東真紅郎@隠居中(sinkurou)2018-05-09 23:26
{% tweet 994603310110855168 %}
> (´-`).。oO(ここ最近では野間やんが辛淑玉さんをdisってたのが発掘されて晒されてたのが草😆
(´-`).。oO(ここ最近では野間やんが辛淑玉さんをdisってたのが発掘されて晒されてたのが草😆
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-10 23:15
{% tweet 994589215907135488 %}
> 上記のように価値観がかなり違うにもかかわらず、高須院長を支持する人がこれまで多かった理由はよくわかりませんが、推測するならば「野党や中国・韓国をよく非難してるから、高須院長はきっと全体的に良い事を言ってるのだろう」くらいに考える人が多かったのかも知れません。
上記のように価値観がかなり違うにもかかわらず、高須院長を支持する人がこれまで多かった理由はよくわかりませんが、推測するならば「野党や中国・韓国をよく非難してるから、高須院長はきっと全体的に良い事を言ってるのだろう」くらいに考える人が多かったのかも知れません。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 17:43
{% tweet 994589206537060352 %}
> なお旧来的な保守・右派の傾向は、過去の美化、家族や孝行や敬老重視、勤勉賛美などがあると思いますが、今時は、それと全然方向性も価値観も違う人たちが、ただ単に国防や安全保障を重視するというだけで政治右派や保守の枠に入れられている感があり、これも混乱を招いているのではないでしょうか。
なお旧来的な保守・右派の傾向は、過去の美化、家族や孝行や敬老重視、勤勉賛美などがあると思いますが、今時は、それと全然方向性も価値観も違う人たちが、ただ単に国防や安全保障を重視するというだけで政治右派や保守の枠に入れられている感があり、これも混乱を招いているのではないでしょうか。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 15:29
{% tweet 994589192071008256 %}
> 以前も書いたことですが、おおむね日本美化系の人は「日本は昔から素晴らしい国だ。この凄い日本に弱者や貧者がいるわけがない。いるとすれば努力不足・自己責任だ」という発想になりがちであり、いわゆる右派・保守が弱者に冷たいという現象は、これで説明できます。
以前も書いたことですが、おおむね日本美化系の人は「日本は昔から素晴らしい国だ。この凄い日本に弱者や貧者がいるわけがない。いるとすれば努力不足・自己責任だ」という発想になりがちであり、いわゆる右派・保守が弱者に冷たいという現象は、これで説明できます。
— Shin Hori(ShinHori1)2018-05-08 08:47
{% tweet 994589148961894400 %}
> 恵まれた経済成長中の環境ですくすくと富を築いた老人による現実離れしたマクロ経済観という点では高須Drの甘え理論も内田樹の清貧理論も同根なので、内田樹の寝言についても陣営関係なく総攻撃すべきだとおもう。
恵まれた経済成長中の環境ですくすくと富を築いた老人による現実離れしたマクロ経済観という点では高須Drの甘え理論も内田樹の清貧理論も同根なので、内田樹の寝言についても陣営関係なく総攻撃すべきだとおもう。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-05-08 17:26
{% tweet 994529813355315200 %}
> オタク=パブリックエネミーとの表現。 \n 僕自身オタクを標榜する保守政治活動家として、看過できない一件になってまいりました。 \n \n オタクは政治がまもっていきますよ、語れば細かい論拠や理由はいろいろありますが僕自信がオタクというのが何より… https://t.co/F49j1xYWa3
オタク=パブリックエネミーとの表現。
僕自身オタクを標榜する保守政治活動家として、看過できない一件になってまいりました。
オタクは政治がまもっていきますよ、語れば細かい論拠や理由はいろいろありますが僕自信がオタクというのが何より… https://t.co/F49j1xYWa3
— 中川コージ/ Dr.NAKAGAWA(kozijp)2018-05-10 15:31
{% tweet 994529325163556865 %}
> なんかものすごく誤解されている気がするんだけど、私は弁護士としては圧倒的に使用者側の弁護士(中小ベンチャー企業の顧問業務が中心だし)ですし、政治思想的にも諸手を挙げてとまではいきませんが現政権支持派ですよ。本件は思想の戦いでは無いのです。
なんかものすごく誤解されている気がするんだけど、私は弁護士としては圧倒的に使用者側の弁護士(中小ベンチャー企業の顧問業務が中心だし)ですし、政治思想的にも諸手を挙げてとまではいきませんが現政権支持派ですよ。本件は思想の戦いでは無いのです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-10 09:48
{% tweet 994529221962711041 %}
> 「お前をぶっ倒す!」と息巻いてリングに上がって殴りかかっておきながら,「お,俺は素人だぞ!プロが本気出して反撃するなんて卑怯だ!!」とか言ってるのと同じだからね。
「お前をぶっ倒す!」と息巻いてリングに上がって殴りかかっておきながら,「お,俺は素人だぞ!プロが本気出して反撃するなんて卑怯だ!!」とか言ってるのと同じだからね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-10 11:42
{% tweet 994529179919044609 %}
> 不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。 \n 弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
不当懲戒請求とは、言葉を換えれば、弁護士会に特定弁護士を懲戒するよう請求できる権力を濫用したことを言うのだから、むしろ、被請求者たる弁護士が、請求者の権力濫用に対して裁判所にその救済を求めた、という構図が正しい。
弁護士が強く見え… https://t.co/wcDhAs2Qpc
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-10 11:19
{% tweet 994528678502531072 %}
> オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
オタクの政治家に対する基本的な要求は、規制しないで欲しい、趣味に干渉しないで欲しいなので、要求に応えることは簡単です。他の政治家への紹介や伝手を求めることはあっても、予算措置や新たな立法のための根回しはしなくて良く、比較的簡単に味方にすることが出来る有権者です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:44
{% tweet 994526994418155520 %}
> オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
オタク差別に対抗するため、政治家に対し有権者としてのオタクを味方にするメリットを強調することは重要だろう。表現の自由を守るための戦いを通じて、ロビイングとか草の根の政治活動のノウハウは身につけた。集票力もそこそこあるし、近接選挙区において当落を左右した実績もある。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:38
{% tweet 994525438033641473 %}
> わりと、野間やその辺のオタクバッシングに乗っかった人たちの決定的な間違いは、「未だにオタクを殴っても反撃されない存在だ」と認知して、したたかな逆撃を食らって、社会的信用を失ってるってことでしょ。
わりと、野間やその辺のオタクバッシングに乗っかった人たちの決定的な間違いは、「未だにオタクを殴っても反撃されない存在だ」と認知して、したたかな逆撃を食らって、社会的信用を失ってるってことでしょ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-10 14:49
{% tweet 994524401616863233 %}
> 森友学園問題の交渉記録は、破棄するわけないから、財務省に必ずあるはずだ、と言い続けてきて、その度に、「証拠は、証拠を出せ」という訳の分からんリプが返ってきたが、やっぱりあったじゃないか。 \n https://t.co/L7eDaXzr6X
森友学園問題の交渉記録は、破棄するわけないから、財務省に必ずあるはずだ、と言い続けてきて、その度に、「証拠は、証拠を出せ」という訳の分からんリプが返ってきたが、やっぱりあったじゃないか。
https://t.co/L7eDaXzr6X
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-09 14:12
{% tweet 994523993532121088 %}
> 特定の趣向、趣味、人と違う個性を持っている事で目に見える暴力、不当な扱いをうけるのがよくないのは判りやすい。 \n だが、それだけでない。直接被害を受けずとも、そういう存在を皆の笑いものにする、その行為がどれだけ当事者を苦しめ、恐怖を与えるか。 \n 本当に少数派の苦悩を考えた事があるのか?
特定の趣向、趣味、人と違う個性を持っている事で目に見える暴力、不当な扱いをうけるのがよくないのは判りやすい。
だが、それだけでない。直接被害を受けずとも、そういう存在を皆の笑いものにする、その行為がどれだけ当事者を苦しめ、恐怖を与えるか。
本当に少数派の苦悩を考えた事があるのか?
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 01:47
{% tweet 994523944815288320 %}
> パブリックエネミー論。本当に何を考えているのか。 \n 例えば先日、研修会に出たLGBT議連の勉強会。不登校になった子供の話。先生に弄られてクラスで笑いものというだけでなく、先生、友人が、そうとは知らずに「気持ち悪い」と言っている相手は… https://t.co/gSRhl3As5O
パブリックエネミー論。本当に何を考えているのか。
例えば先日、研修会に出たLGBT議連の勉強会。不登校になった子供の話。先生に弄られてクラスで笑いものというだけでなく、先生、友人が、そうとは知らずに「気持ち悪い」と言っている相手は… https://t.co/gSRhl3As5O
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 01:43
{% tweet 994523908941406208 %}
> 少なくとも私は、オタクっていうだけではなく、自身がてんかんという持病を抱え、家族の自殺を隠して生きてきた私は、安易に公で、特定の人間、集団、課題や特性を公の敵呼ばわるする事の危険性を、それなりに理解しているつもりです。 https://t.co/Fsb9lR9eH2
少なくとも私は、オタクっていうだけではなく、自身がてんかんという持病を抱え、家族の自殺を隠して生きてきた私は、安易に公で、特定の人間、集団、課題や特性を公の敵呼ばわるする事の危険性を、それなりに理解しているつもりです。 https://t.co/Fsb9lR9eH2
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 02:03
{% tweet 994521457056038912 %}
> 青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員かのような投稿をしたことについてお詫び申し上げます。 \n ネット上でも「立憲民主党の一員として頑張ります‼️」の表記から誤解された方も多いため、事実を広めます。 \n 立憲民主党は表現の自由に理解のあ… https://t.co/lr24HQPusp
青地イザンベールまみ氏が立憲民主党の党員かのような投稿をしたことについてお詫び申し上げます。
ネット上でも「立憲民主党の一員として頑張ります‼️」の表記から誤解された方も多いため、事実を広めます。
立憲民主党は表現の自由に理解のあ… https://t.co/lr24HQPusp
— 伊藤陽平:新宿区議会議員(itoyohei_tw)2018-05-10 13:38
{% tweet 994521397580845056 %}
> 学歴や地位に恵まれていると思われるヒトが、歴史の教科書の上で愚行とされている様な事柄を、積極的に再現しようとしているの、かなり興味深い。「オタクを『公共の敵』認定する」辺り、『オタク問題の最終的解決』の趣がある。ジェノサイドの萌芽と云うモノが身近にあるのを実感させられる。
学歴や地位に恵まれていると思われるヒトが、歴史の教科書の上で愚行とされている様な事柄を、積極的に再現しようとしているの、かなり興味深い。「オタクを『公共の敵』認定する」辺り、『オタク問題の最終的解決』の趣がある。ジェノサイドの萌芽と云うモノが身近にあるのを実感させられる。
— かちょー嘉一(sleek00)2018-05-10 08:15
{% tweet 994521309982871552 %}
> 投票行動で復讐すれば良い。 https://t.co/eKo3SfbV2g
投票行動で復讐すれば良い。 https://t.co/eKo3SfbV2g
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-10 19:15
{% tweet 994521054025404418 %}
> では何故彼らがオタク叩きに邁進するかと言えば、誰かを攻撃するのが最も容易に注目を浴びる、そして組織を団結させる手段だからですね。 \n \n そこにノーリスクで攻撃出来る、しかも少々厳しすぎる倫理観を持つ人達からの支持というリターンまであるオタクと言うターゲットが現れたら、そら殴るでしょう
では何故彼らがオタク叩きに邁進するかと言えば、誰かを攻撃するのが最も容易に注目を浴びる、そして組織を団結させる手段だからですね。
そこにノーリスクで攻撃出来る、しかも少々厳しすぎる倫理観を持つ人達からの支持というリターンまであるオタクと言うターゲットが現れたら、そら殴るでしょう
— アオイ模型(aoi_mokei)2018-05-10 14:41
{% tweet 994520978473476097 %}
> だから、萌え豚をパブリックエネミーと似たものであると言ってるでしょう? \n 削除したご自身のつぶやきを、再度点検してご覧なさい。 \n あなたや会話相手の個人的な定義でなく、広く一般的に萌え豚やパブリックエネミーがどんな意味で使われるか考えれば、何を批判されてるか理解できるでしょうに。
だから、萌え豚をパブリックエネミーと似たものであると言ってるでしょう?
削除したご自身のつぶやきを、再度点検してご覧なさい。
あなたや会話相手の個人的な定義でなく、広く一般的に萌え豚やパブリックエネミーがどんな意味で使われるか考えれば、何を批判されてるか理解できるでしょうに。
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 17:19
{% tweet 994520878330167296 %}
> なぜだ。ぼくもパブリックエネミーなのか。 https://t.co/9jGcGN77VQ
なぜだ。ぼくもパブリックエネミーなのか。 https://t.co/9jGcGN77VQ
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-10 18:22
{% tweet 994520780464508929 %}
> 美少女コンテンツ全般の愛好家ではなく、まみさんの定義による狭義の集団だとしても、公職を目指そうという方が不特定多数を社会の敵認定した時点で詰みかと思われます。 https://t.co/Modw1E6Q8I
美少女コンテンツ全般の愛好家ではなく、まみさんの定義による狭義の集団だとしても、公職を目指そうという方が不特定多数を社会の敵認定した時点で詰みかと思われます。 https://t.co/Modw1E6Q8I
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-10 16:50
{% tweet 994520708242923520 %}
> ちなみに補足情報ですが、青地さんのオタクの定義です。これで「パブリックエネミー」がオタクを指していたのではないとすると、いったい何を指していたというのでしょうか。 https://t.co/o3EOEzk0TF
ちなみに補足情報ですが、青地さんのオタクの定義です。これで「パブリックエネミー」がオタクを指していたのではないとすると、いったい何を指していたというのでしょうか。 https://t.co/o3EOEzk0TF
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-05-10 15:26
{% tweet 994520685165735936 %}
> 青地イザンベールまみさんは、以前、ツイッタールール違反(男性や気に食わない女性に対する人権侵害発言)で札付きの似非フェミニスト・留川とあるさんが私を罵るツイートに「いいね」してましたね。その直後、留川さんは私に論破され、ブロックで逃走しましたが。w
青地イザンベールまみさんは、以前、ツイッタールール違反(男性や気に食わない女性に対する人権侵害発言)で札付きの似非フェミニスト・留川とあるさんが私を罵るツイートに「いいね」してましたね。その直後、留川さんは私に論破され、ブロックで逃走しましたが。w
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-10 18:48
{% tweet 994520531331235874 %}
> 実名アカウントの自分が豚というのは面倒になるから、パブリックエネミーである事が明らかな、別の言葉に…と言っておいて、噂だとか何を言っているのだろうか。 \n \n 萌え豚の意味するところは? \n まさか、この流れで「豚」が萌え豚ではない別の豚? https://t.co/Mgp4uT7BQD
実名アカウントの自分が豚というのは面倒になるから、パブリックエネミーである事が明らかな、別の言葉に…と言っておいて、噂だとか何を言っているのだろうか。
萌え豚の意味するところは?
まさか、この流れで「豚」が萌え豚ではない別の豚? https://t.co/Mgp4uT7BQD
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 15:12
{% tweet 994520505284624385 %}
> 特定の個人や集団をさしての「パブリックエネミー」という用法を見て蓑田胸喜が多用した「国賊」を思い出したり
特定の個人や集団をさしての「パブリックエネミー」という用法を見て蓑田胸喜が多用した「国賊」を思い出したり
— 原田 実(gishigaku)2018-05-10 15:07
{% tweet 994491894716485633 %}
> こういうのが高度成長を支えた技術立国ニッポンやで。 https://t.co/eJa6C5CJLP
こういうのが高度成長を支えた技術立国ニッポンやで。 https://t.co/eJa6C5CJLP
— dada(yuuraku)2018-05-07 22:38
{% tweet 994491554885599232 %}
> スウェーデン中道右派の穏健党党首が、超党派の移民問題合意に反移民の民主党も参加するべき旨発言した。ネオナチとの関係が原因でこれまで除け者になっていた民主党にとっては画期的なニュース \n \n #スウェーデン #北欧 #移民反対 #難民… https://t.co/zWH6p8vf95
スウェーデン中道右派の穏健党党首が、超党派の移民問題合意に反移民の民主党も参加するべき旨発言した。ネオナチとの関係が原因でこれまで除け者になっていた民主党にとっては画期的なニュース
#スウェーデン #北欧 #移民反対 #難民… https://t.co/zWH6p8vf95
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-05-08 09:02
{% tweet 994491268355969024 %}
> 1980年代のリベラル \n 「俺たちがパブリック・エネミーだ! わっはっは! ファック・ユー!」 \n \n 2010年代のリベラル \n 「あいつらはパブリック・エネミーだ! 寛容! 多様性! ヘイトスピーチは逮捕せよ!」
1980年代のリベラル
「俺たちがパブリック・エネミーだ! わっはっは! ファック・ユー!」
2010年代のリベラル
「あいつらはパブリック・エネミーだ! 寛容! 多様性! ヘイトスピーチは逮捕せよ!」
— irr(IrrTenko)2018-05-10 12:44
{% tweet 994491059647406081 %}
> 今週の土曜日(5/12)、烏山区民センターにて、13:30〜「オウム真理教抗議デモ」、14:30〜「学習会」が開催されます。講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。参加費無料、どなたでも。お時間ありましたら、ぜひお出かけください。 https://t.co/RbzSSGhvkr
今週の土曜日(5/12)、烏山区民センターにて、13:30〜「オウム真理教抗議デモ」、14:30〜「学習会」が開催されます。講師はカルト問題に詳しい山口貴士弁護士。参加費無料、どなたでも。お時間ありましたら、ぜひお出かけください。 https://t.co/RbzSSGhvkr
— 田中優子(世田谷区議会議員)(setagaya_tanaka)2018-05-10 13:01
{% tweet 994434444952940544 %}
> 「オタクはパブリックエネミーだ」なんて「在日朝鮮人はパブリックエネミーだ」とか抜かすのと同じだと理解できるだろうに。理解できないんですか。そうですか。
「オタクはパブリックエネミーだ」なんて「在日朝鮮人はパブリックエネミーだ」とか抜かすのと同じだと理解できるだろうに。理解できないんですか。そうですか。
— 赤木智弘@パブリックエネミー(T_akagi)2018-05-10 01:44
{% tweet 994434328674254848 %}
> 登壇させて頂きます。6月23日17時@京都駅前キャンパスプラザです。/北海道と滋賀県における有害図書制度の運用に関する論点解説 2018年6月23日(京都府) - こくちーずプロ(告知'sプロ) https://t.co/vEcisu3o9A @kokuchproさんから
登壇させて頂きます。6月23日17時@京都駅前キャンパスプラザです。/北海道と滋賀県における有害図書制度の運用に関する論点解説 2018年6月23日(京都府) - こくちーずプロ(告知'sプロ) https://t.co/vEcisu3o9A @kokuchproさんから
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2018-05-10 06:19
{% tweet 994434281278713856 %}
> ドイツのベルリンで、スカーフの着用を禁止されたのは差別であると主張していたイスラム教徒の女性小学校教師について、公務員が露骨な宗教のシンボルを着用することを禁じた条例は差別ではないとし、スカーフの禁止を認める労働裁判所の判決が出る。 \n https://t.co/B6KYKhQVVe
ドイツのベルリンで、スカーフの着用を禁止されたのは差別であると主張していたイスラム教徒の女性小学校教師について、公務員が露骨な宗教のシンボルを着用することを禁じた条例は差別ではないとし、スカーフの禁止を認める労働裁判所の判決が出る。
https://t.co/B6KYKhQVVe
— irr(IrrTenko)2018-05-10 07:28
{% tweet 994434233920765952 %}
> ネトウヨの皆さんは、神原元弁護士に実名名簿を握られたことを今さら後悔しても遅いのである。
ネトウヨの皆さんは、神原元弁護士に実名名簿を握られたことを今さら後悔しても遅いのである。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-05-10 09:40
{% tweet 994433923701616640 %}
> 経済政策の失敗は人々の命を奪うので、よく左翼がいう「経済か命か」みたいな二者択一は成立しません。僕たちは「経済も命も」と言い続けなくてはならないし、そういう二択を主張する人たちを否定しなくちゃならないのです。「経済も命も」ですよ。そうでない政治家は必要ありませんよ
経済政策の失敗は人々の命を奪うので、よく左翼がいう「経済か命か」みたいな二者択一は成立しません。僕たちは「経済も命も」と言い続けなくてはならないし、そういう二択を主張する人たちを否定しなくちゃならないのです。「経済も命も」ですよ。そうでない政治家は必要ありませんよ
— kikumaco(6/2神戸(kikumaco)2018-05-10 08:17
{% tweet 994423706528006145 %}
> 姓が変わると手続きやらでどんだけ面倒臭いか、政治家は男性ばかりだから分からないんだろうね。これ、女性側の姓に強制的に入れられるのが当たり前の世界だったら、速やかに夫婦別姓に変わってるはず。バイアグラの認可とかめっちゃ速かったもんね、低容量ピルの認可には時間かかったのに。
姓が変わると手続きやらでどんだけ面倒臭いか、政治家は男性ばかりだから分からないんだろうね。これ、女性側の姓に強制的に入れられるのが当たり前の世界だったら、速やかに夫婦別姓に変わってるはず。バイアグラの認可とかめっちゃ速かったもんね、低容量ピルの認可には時間かかったのに。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-10 12:27
{% tweet 994423680338817024 %}
> (´-`).。oO(まん国際結婚したら、入籍したけど姓は変わらなかったのは良かった。夫婦どちらかの姓に変えたい場合は更に手続きが必要だとかで。だから日本ではわたしは五十嵐恵のままだ。
(´-`).。oO(まん国際結婚したら、入籍したけど姓は変わらなかったのは良かった。夫婦どちらかの姓に変えたい場合は更に手続きが必要だとかで。だから日本ではわたしは五十嵐恵のままだ。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-05-10 11:40
{% tweet 994423645257646080 %}
> 似非科学の人は、「食塩に毒性があることは科学的に証明されている、食塩の使用されている醤油も味噌もバターも食パンも危険だ」と煽ります。ブルーノ飯氏は似非科学を駆使する典型的なデマ師です。以下のツリーで似非科学の手口をお勉強できます。
似非科学の人は、「食塩に毒性があることは科学的に証明されている、食塩の使用されている醤油も味噌もバターも食パンも危険だ」と煽ります。ブルーノ飯氏は似非科学を駆使する典型的なデマ師です。以下のツリーで似非科学の手口をお勉強できます。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-10 12:32
{% tweet 994423629168263168 %}
> 一定の条件下で生起した現象について記述するのが科学です。たとえば、20%塩化ナトリウム溶液100グラムを毎食後投与すると1年以内に10%が死亡したとの記述は科学です。食塩も、そして水さえも大量に摂取すれば毒性があります。
一定の条件下で生起した現象について記述するのが科学です。たとえば、20%塩化ナトリウム溶液100グラムを毎食後投与すると1年以内に10%が死亡したとの記述は科学です。食塩も、そして水さえも大量に摂取すれば毒性があります。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-10 12:32
{% tweet 994423555176648704 %}
> 日本のフェミニストの名言を英語に翻訳して世界に晒しちゃおうかな。 \n https://t.co/zfnQKrKFR1
日本のフェミニストの名言を英語に翻訳して世界に晒しちゃおうかな。
https://t.co/zfnQKrKFR1
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-09 14:45
{% tweet 994423399748268032 %}
> >私は「豚」という言葉はよろしくないと言っただけのことです. https://t.co/0ZB4DVWeop
>私は「豚」という言葉はよろしくないと言っただけのことです. https://t.co/0ZB4DVWeop
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-10 11:36
{% tweet 994423290075607042 %}
> バイセクシュアル女性である私に「気持ち悪い」「おばさん」という言葉を投げつけ、最近はオタク差別ツイートをしている反差別団体C.R.A.C./旧「レイシストをしばき隊」が、なんでLGBTの味方のようなポーズをとってるのか、謎すぎるわ… https://t.co/5WagvIbkNb
バイセクシュアル女性である私に「気持ち悪い」「おばさん」という言葉を投げつけ、最近はオタク差別ツイートをしている反差別団体C.R.A.C./旧「レイシストをしばき隊」が、なんでLGBTの味方のようなポーズをとってるのか、謎すぎるわ… https://t.co/5WagvIbkNb
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-05-10 12:18
{% tweet 994401842065956864 %}
> いいほうに考えよう。 \n いまという時代は、隠れていた「日本のだめなところ」が一斉に見えるようになった時代で、見えるようになったことは、なんとか良くする手がかりが出てきたことだと。 \n ただここで気をつけないといけないのは、小さな問題を大きく見誤ること。感情的な扇動に載せられること。
いいほうに考えよう。
いまという時代は、隠れていた「日本のだめなところ」が一斉に見えるようになった時代で、見えるようになったことは、なんとか良くする手がかりが出てきたことだと。
ただここで気をつけないといけないのは、小さな問題を大きく見誤ること。感情的な扇動に載せられること。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-05-10 08:29
{% tweet 994401686734041089 %}
> だいたい今の70代が猛烈に働いていたのなら相撲の結びの一番が6時前で6時半からナイターが始まるわけないだろう。5時で仕事終わっていたんだ。
だいたい今の70代が猛烈に働いていたのなら相撲の結びの一番が6時前で6時半からナイターが始まるわけないだろう。5時で仕事終わっていたんだ。
— dada(yuuraku)2018-05-10 06:57
{% tweet 994373073255055360 %}
> 懲戒請求を取り下げてくる人も相当数いますが、取り下げただけで赦されると思わないようにして下さい。単に取り下げただけの人は訴訟の対象からは外しません。あくまでも謝罪して、和解の合意に至った人しか赦しませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
懲戒請求を取り下げてくる人も相当数いますが、取り下げただけで赦されると思わないようにして下さい。単に取り下げただけの人は訴訟の対象からは外しません。あくまでも謝罪して、和解の合意に至った人しか赦しませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 10:50
{% tweet 994187982759387136 %}
> 「私のオタクの定義:二次元児童ポルノ愛好者・オタクと自称し団結・表現規制政策およびフェミニズムに対して組織的な闘争を展開する人々」オタク組織!? https://t.co/bz9dzPNZIu
「私のオタクの定義:二次元児童ポルノ愛好者・オタクと自称し団結・表現規制政策およびフェミニズムに対して組織的な闘争を展開する人々」オタク組織!? https://t.co/bz9dzPNZIu
— 諸葛 均(policedoog1971)2018-05-09 14:01
{% tweet 994187830011219969 %}
> 永井豪先生、文部科学大臣賞おめでとうございます! https://t.co/sJJfzsj7J9
永井豪先生、文部科学大臣賞おめでとうございます! https://t.co/sJJfzsj7J9
— タケダ1967(takeda1967)2018-05-09 18:17
{% tweet 994187762059259906 %}
> 日本には研究者に対する敬意がないというが、芸術家・クリエイターにも、政治家にも、技能職にも、教員にも、誰に対しても敬意が払われていないのではないか。儀礼的な「敬意」の形式はあるが、それに終始する。これは突き詰めると「じぶんに対する敬意」への厳重な禁止に行き当たるかもしれない。
日本には研究者に対する敬意がないというが、芸術家・クリエイターにも、政治家にも、技能職にも、教員にも、誰に対しても敬意が払われていないのではないか。儀礼的な「敬意」の形式はあるが、それに終始する。これは突き詰めると「じぶんに対する敬意」への厳重な禁止に行き当たるかもしれない。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-05-09 20:38
{% tweet 994164422577864704 %}
> 原田実『オカルト化する日本の教育: 江戸しぐさと親学にひそむナショナリズム』ちくま新書・近刊 \n https://t.co/MPYVQcp4i9 \n https://t.co/azxVDFAo8U… https://t.co/4WUVVLWgy6
原田実『オカルト化する日本の教育: 江戸しぐさと親学にひそむナショナリズム』ちくま新書・近刊
https://t.co/MPYVQcp4i9
https://t.co/azxVDFAo8U… https://t.co/4WUVVLWgy6
— 原田 実(gishigaku)2018-05-09 19:18
{% tweet 994164382031536129 %}
> コレ相当に酷いぞ。 \n 『倫理にも公共の福祉にも反してない』と自分で言ってるのに、その行為でクラスメイトから嫌われ白眼視されるんですが。 \n 倫理にも公共の福祉にも反してないのに肌色多めの少年漫画を買う事は白眼視の対象とかまさしく差別その… https://t.co/EAK5AXEvl5
コレ相当に酷いぞ。
『倫理にも公共の福祉にも反してない』と自分で言ってるのに、その行為でクラスメイトから嫌われ白眼視されるんですが。
倫理にも公共の福祉にも反してないのに肌色多めの少年漫画を買う事は白眼視の対象とかまさしく差別その… https://t.co/EAK5AXEvl5
— 納豆玉子(cFaN5PTgBpKSrT1)2018-05-09 03:12
{% tweet 994156928736542720 %}
> カルトを非難しても個々の信者を信仰を理由に非難するのはやめようという話に反応を示してくれた学生さんが多く、嬉しかったです。たとえ嫌いなものであっても批判といじめ・差別とを区別するのは、カルト問題以外でも重要なので、強く意識していもらえればと思います。 #学生の皆さんへ
カルトを非難しても個々の信者を信仰を理由に非難するのはやめようという話に反応を示してくれた学生さんが多く、嬉しかったです。たとえ嫌いなものであっても批判といじめ・差別とを区別するのは、カルト問題以外でも重要なので、強く意識していもらえればと思います。 #学生の皆さんへ
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-09 12:08
{% tweet 994156605796052997 %}
> 櫻井先生がツイートされたとおり、裁判は不法行為地が管轄となるので、私やノースライム先生については東京弁護士会がある東京都千代田区霞が関を管轄エリアとする東京地裁となります。全国津々浦々から懲戒請求が出されているので、出頭が大変かもしれないね。
櫻井先生がツイートされたとおり、裁判は不法行為地が管轄となるので、私やノースライム先生については東京弁護士会がある東京都千代田区霞が関を管轄エリアとする東京地裁となります。全国津々浦々から懲戒請求が出されているので、出頭が大変かもしれないね。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 16:58
{% tweet 994155617806729216 %}
> 思わず写真撮ってしまったけど、その指輪は修理しちゃあかんやろって思う https://t.co/V8GgsspXv6
思わず写真撮ってしまったけど、その指輪は修理しちゃあかんやろって思う https://t.co/V8GgsspXv6
— くーちゃんakaうにいくら(kushikokuhamu)2018-05-08 10:59
{% tweet 994155345785188352 %}
> ネトウヨは、なんでノースライム先生とか嶋﨑さんとか、ぜったい怒らせちゃいけない人たちをターゲットにしてしまったのだろう。笑
ネトウヨは、なんでノースライム先生とか嶋﨑さんとか、ぜったい怒らせちゃいけない人たちをターゲットにしてしまったのだろう。笑
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-09 11:59
{% tweet 994155297106096129 %}
> 「プロトカルチャーの文化を根絶やしにするのだ」的な人はあまりいないんだけど、良いマンガと悪いマンガをわけて、悪いマンガだけ規制する、これは漫画文化の為なのだ・・・的な人はいますね。自分がどれだけ傲慢な事を言ってるか判ってない感じの
「プロトカルチャーの文化を根絶やしにするのだ」的な人はあまりいないんだけど、良いマンガと悪いマンガをわけて、悪いマンガだけ規制する、これは漫画文化の為なのだ・・・的な人はいますね。自分がどれだけ傲慢な事を言ってるか判ってない感じの
— おぎの稔 大田区議会議員 東京都(ogino_otaku)2018-05-08 23:15
{% tweet 994155091790725120 %}
> じぇんとるまん(笑) https://t.co/NbokI2rwjs
じぇんとるまん(笑) https://t.co/NbokI2rwjs
— はちまきメンバー(hachi_hoisotsu)2018-05-05 17:29
{% tweet 994155013415911425 %}
> #どの口が言うてんねん https://t.co/lBXm6sgQ7Q
#どの口が言うてんねん https://t.co/lBXm6sgQ7Q
— はちまきメンバー(hachi_hoisotsu)2018-05-05 14:48
{% tweet 994154953634529281 %}
> 反ワクチン派の方、これで終わりにしましょうよ。 \n \n HPVワクチン:「有効」 26件の試験評価、深刻な副反応なし 英民間組織 - 毎日新聞 https://t.co/qXaVkSCmP2
反ワクチン派の方、これで終わりにしましょうよ。
HPVワクチン:「有効」 26件の試験評価、深刻な副反応なし 英民間組織 - 毎日新聞 https://t.co/qXaVkSCmP2
— 桑満おさむ(kuwamitsuosamu)2018-05-09 17:39
{% tweet 994154728949858304 %}
> 「勉強ができるヤツ」は馬鹿にしていいという文化があるのは、日本だけじゃないと思うが、日本の専門知に対する嫌悪というか、軽視はちょっとひどすぎじゃないか。
「勉強ができるヤツ」は馬鹿にしていいという文化があるのは、日本だけじゃないと思うが、日本の専門知に対する嫌悪というか、軽視はちょっとひどすぎじゃないか。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-05-09 18:48
{% tweet 994154628232101888 %}
> 「オタクは犯罪者予備軍」等の発言で脚光を浴びてる神なんとかさん、元々東亜でヘイトスピーチをやってたコテハンが頭を打って反差別界隈に転向・・・して今度は過去の自分を否定するが如く一心にオタクへのヘイトを表明しているパターンらしく、ど… https://t.co/OFLvihM2Kz
「オタクは犯罪者予備軍」等の発言で脚光を浴びてる神なんとかさん、元々東亜でヘイトスピーチをやってたコテハンが頭を打って反差別界隈に転向・・・して今度は過去の自分を否定するが如く一心にオタクへのヘイトを表明しているパターンらしく、ど… https://t.co/OFLvihM2Kz
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-09 18:45
{% tweet 994154608812425216 %}
> どう考えてもクラスメートの側に全責任があって草。オタクヘイト陣営は自分達をイジメ加害者だと定義して憚らないのか、いやぁ凶暴ですなぁ。 https://t.co/H3tMENIEts
どう考えてもクラスメートの側に全責任があって草。オタクヘイト陣営は自分達をイジメ加害者だと定義して憚らないのか、いやぁ凶暴ですなぁ。 https://t.co/H3tMENIEts
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-09 17:54
{% tweet 994152696843091969 %}
> 実務家的には、金額の引き上げより重要なのは支払いの確保。社会保険料等の様に給与から天引きする制度が必要。不払いへのペナルティも必要。アメリカだと養育費の滞納が$2500以上あるとパスポートの申請が出来ないし、州によっては公的資格が… https://t.co/RjZkzJt8GH
実務家的には、金額の引き上げより重要なのは支払いの確保。社会保険料等の様に給与から天引きする制度が必要。不払いへのペナルティも必要。アメリカだと養育費の滞納が$2500以上あるとパスポートの申請が出来ないし、州によっては公的資格が… https://t.co/RjZkzJt8GH
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-09 18:50
{% tweet 994150076745318401 %}
> オタクが犯罪者予備軍?そんな事を堂々と言う連中がおる以上、彼女の様な、自分がオタクやという事を隠してしまう方々は絶えないやろ。しかも、それは差別でもなんでもない、なんて、反差別を名乗る方々が一斉に叫ぶような、今の状況では、な。
オタクが犯罪者予備軍?そんな事を堂々と言う連中がおる以上、彼女の様な、自分がオタクやという事を隠してしまう方々は絶えないやろ。しかも、それは差別でもなんでもない、なんて、反差別を名乗る方々が一斉に叫ぶような、今の状況では、な。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:38
{% tweet 994150057355218944 %}
> その瞬間、彼女は明らかにホッとした顔で、「はい、中佐もオタクだったんですね、良かった」とやはり小声で返した。 \n 良かった、 \n と彼女は言ったのだ。 \n \n オタクに市民権が得られた、と言われる今でさえ、自分がオタクである事を隠さねばならない、と思うオタクは、いるのですな。
その瞬間、彼女は明らかにホッとした顔で、「はい、中佐もオタクだったんですね、良かった」とやはり小声で返した。
良かった、
と彼女は言ったのだ。
オタクに市民権が得られた、と言われる今でさえ、自分がオタクである事を隠さねばならない、と思うオタクは、いるのですな。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:34
{% tweet 994150046198185984 %}
> 俺はその瞬間の、その子の顔が忘れられん。ギョッとした後の絶望みたいな、何か重大な秘密が暴かれてしまった、自分がオタクやとバレてしまった、そんな感じやったので、俺も驚いてしまった。 \n 俺は彼女に小声で、「俺もな、マミさんが好きやねん、仲間やね、でも他の連中には内緒やで?」と囁いた。
俺はその瞬間の、その子の顔が忘れられん。ギョッとした後の絶望みたいな、何か重大な秘密が暴かれてしまった、自分がオタクやとバレてしまった、そんな感じやったので、俺も驚いてしまった。
俺は彼女に小声で、「俺もな、マミさんが好きやねん、仲間やね、でも他の連中には内緒やで?」と囁いた。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:31
{% tweet 994150021976150016 %}
> 数年前の話やが、事務職の女性社員で、真面目でおとなしくて無口な娘がおった。 \n ある日、その子が帰りの準備をしている時、カバンの中身をぶちまけてしまった。その時に落ちたその子のキーホルダーは、「魔法少女まどかマギカ」のマミさんだったので、俺は思わず、 \n 「マミさん好きなんやね」と。
数年前の話やが、事務職の女性社員で、真面目でおとなしくて無口な娘がおった。
ある日、その子が帰りの準備をしている時、カバンの中身をぶちまけてしまった。その時に落ちたその子のキーホルダーは、「魔法少女まどかマギカ」のマミさんだったので、俺は思わず、
「マミさん好きなんやね」と。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:27
{% tweet 994150007941906432 %}
> 差別というのは、謂れのない属性でネガティヴな偏見に基づく酷い言動をぶつけられる事。 \n 在日である事、部落出身である事、女性である事、同性愛者である事、その中に何故 \n オタクである事、 \n を入れてはならんのか? \n オタクである事で酷い言動を… https://t.co/HY90c0yucx
差別というのは、謂れのない属性でネガティヴな偏見に基づく酷い言動をぶつけられる事。
在日である事、部落出身である事、女性である事、同性愛者である事、その中に何故
オタクである事、
を入れてはならんのか?
オタクである事で酷い言動を… https://t.co/HY90c0yucx
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:23
{% tweet 994149966896513025 %}
> 未だに、オタク差別はない、あれはいじめだ、と主張している方々がいらっしゃるのに呆れるが、要するに、 \n あれを差別やと認めると、普段は反差別だの反ヘイトスピーチだのと声高に叫んでいる正義の自分の心にも差別意識がある事も認めなければならんから、それが嫌なんやろ、としか思えんわな。
未だに、オタク差別はない、あれはいじめだ、と主張している方々がいらっしゃるのに呆れるが、要するに、
あれを差別やと認めると、普段は反差別だの反ヘイトスピーチだのと声高に叫んでいる正義の自分の心にも差別意識がある事も認めなければならんから、それが嫌なんやろ、としか思えんわな。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-05-08 23:19
{% tweet 994146143306113024 %}
> 「大卒よりも院卒、院卒でも修士課程卒より博士課程まで修了した人が上になる」というのは、差別でも何でもなく、当たり前のことだと思いますよ。 \n \n ドイツにも学歴差別 博士や修士号、昇進に影響:日本経済新聞 https://t.co/JQBsxNgO7u
「大卒よりも院卒、院卒でも修士課程卒より博士課程まで修了した人が上になる」というのは、差別でも何でもなく、当たり前のことだと思いますよ。
ドイツにも学歴差別 博士や修士号、昇進に影響:日本経済新聞 https://t.co/JQBsxNgO7u
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-09 18:24
{% tweet 994128982407761920 %}
> 私は、都条例にも屈せず、あの悲劇以降も漫画を描き続けてきました。成人誌、青年誌、少年誌、ほぼ畑違いの荒野を果敢に挑戦してきました。その事実をもって、私がどれだけ漫画を描きたいか、描くことに命を賭けているか、ご想像下さい。
私は、都条例にも屈せず、あの悲劇以降も漫画を描き続けてきました。成人誌、青年誌、少年誌、ほぼ畑違いの荒野を果敢に挑戦してきました。その事実をもって、私がどれだけ漫画を描きたいか、描くことに命を賭けているか、ご想像下さい。
— 糸杉柾宏@「いいなり」連載中(masahiroitosugi)2018-05-08 13:26
{% tweet 994128763486027776 %}
> やはり「政治的中立性」は魔性の概念だなぁ。
やはり「政治的中立性」は魔性の概念だなぁ。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-05-09 16:48
{% tweet 994109344110198784 %}
> 高須克弥と内田樹を同類に分ける人、私以外にもいた。お友達になれそうだ。 \n そう、積み上げた人生訓がそれぞれ違うから右寄り左寄りの別物に見えるけど、この二人は「人生訓でしか語らない」同類だ'`,、('∀`) '`,、
高須克弥と内田樹を同類に分ける人、私以外にもいた。お友達になれそうだ。
そう、積み上げた人生訓がそれぞれ違うから右寄り左寄りの別物に見えるけど、この二人は「人生訓でしか語らない」同類だ'`,、('∀`) '`,、
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2018-05-08 21:57
{% tweet 994109333007777792 %}
> 主義思想やデータはほとんど関係なくて人生訓で判断する。そして老いては積み上げた人生訓と時代が齟齬を生じ人に害なすタイプ。つまり一言で表現すると「老害」。
主義思想やデータはほとんど関係なくて人生訓で判断する。そして老いては積み上げた人生訓と時代が齟齬を生じ人に害なすタイプ。つまり一言で表現すると「老害」。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2018-05-08 15:50
{% tweet 994109319988658177 %}
> 高須克弥が炎上している。アレは雁屋哲、内田樹 、養老孟司などと同じ類でそもそも何を言っても相手にしちゃいけない種類の人間なんだがな…。
高須克弥が炎上している。アレは雁屋哲、内田樹 、養老孟司などと同じ類でそもそも何を言っても相手にしちゃいけない種類の人間なんだがな…。
— Macop(まこぷ)(macop_uwf)2018-05-08 15:00
{% tweet 994040539518398464 %}
> 高須克弥氏、西原理恵子氏に叱られて一件落着…のような展開になってるけど、「成功した高齢者が社会の構造的な問題を否認している」という根本は何ら変化していないからね。ここは注意しないといけないですよ。
高須克弥氏、西原理恵子氏に叱られて一件落着…のような展開になってるけど、「成功した高齢者が社会の構造的な問題を否認している」という根本は何ら変化していないからね。ここは注意しないといけないですよ。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-05-08 23:11
{% tweet 994003098333995008 %}
> “大西議員は「美容整形の分野において、派手な広告がされていることについて規制の必要があるのではないか?」という、非常に、真面目な意見を述べている”“真面目な意見であるからこそ、美容整形の分野において広告を積極的におこなっている方に… https://t.co/wWF9mzD1tK
“大西議員は「美容整形の分野において、派手な広告がされていることについて規制の必要があるのではないか?」という、非常に、真面目な意見を述べている”“真面目な意見であるからこそ、美容整形の分野において広告を積極的におこなっている方に… https://t.co/wWF9mzD1tK
— yuri(syoyuri)2017-07-27 23:26
{% tweet 994003050539892736 %}
> トラブルの多い美容医療などの医療広告について、大西健介議員ほか厚労委で問題を取り上げてくださった方々のお陰もあり、規制が強化されます。 \n 「ずさん診察・手術」による消費者被害がなくなりますように。 \n \n 医療機関、ウェブにも広告規制 患… https://t.co/jzz9e1whY2
トラブルの多い美容医療などの医療広告について、大西健介議員ほか厚労委で問題を取り上げてくださった方々のお陰もあり、規制が強化されます。
「ずさん診察・手術」による消費者被害がなくなりますように。
医療機関、ウェブにも広告規制 患… https://t.co/jzz9e1whY2
— yuri(syoyuri)2018-05-08 21:41
{% tweet 993893423936454656 %}
> 今後社会保障が行き詰り労働問題がますます表面化していく中で高齢者と現役世代との世代間対立が深まっていくのは不可避なのですが、団塊あたり政治的に強い世代は逃げ切っていくでしょうから、実際に社会保障削減が直撃するのは哀れロスジェネ世代なんですね。ロスジェネに拾う所無し、ですね……
今後社会保障が行き詰り労働問題がますます表面化していく中で高齢者と現役世代との世代間対立が深まっていくのは不可避なのですが、団塊あたり政治的に強い世代は逃げ切っていくでしょうから、実際に社会保障削減が直撃するのは哀れロスジェネ世代なんですね。ロスジェネに拾う所無し、ですね……
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-08 20:27
{% tweet 993893411622014976 %}
> 「引退した老人達」概ね高須院長みたいなシバキ主義者で、自分達の努力で築いた日本(*間違い)を怠慢によって衰退させるだらしない現役世代(*間違い)をシバき上げないと国際競争に負けるといった歪んだ認識なのですが、彼等の人数が多く投票意識も高いという事に恐怖を覚えた方が良いでしょうね。
「引退した老人達」概ね高須院長みたいなシバキ主義者で、自分達の努力で築いた日本(*間違い)を怠慢によって衰退させるだらしない現役世代(*間違い)をシバき上げないと国際競争に負けるといった歪んだ認識なのですが、彼等の人数が多く投票意識も高いという事に恐怖を覚えた方が良いでしょうね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-08 20:23
{% tweet 993891107661475842 %}
> 第47回日本漫画家協会賞・文部科学大臣賞を「永井豪全作品」が受賞。バイオレンス・ジャックのヒトイヌ、けっこう仮面、あばしり一家の殺戮シーン、ハレンチ学園のスカートめくり等が文科相お墨付きとなるとは、価値観の移ろいを感じます。特定の時代の価値観で表現を裁くのはいけないということです
第47回日本漫画家協会賞・文部科学大臣賞を「永井豪全作品」が受賞。バイオレンス・ジャックのヒトイヌ、けっこう仮面、あばしり一家の殺戮シーン、ハレンチ学園のスカートめくり等が文科相お墨付きとなるとは、価値観の移ろいを感じます。特定の時代の価値観で表現を裁くのはいけないということです
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-09 01:31
{% tweet 993864849628131330 %}
> 団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
団塊やバブル世代はまだ甘さがあるが、われわれ氷河期世代のサバイバーが権力にたどり着いたときの冷酷さは凄まじいと思うよ。骨の髄まで「自己責任」「甘えるな」と叩き込まれてるからね
— スドー🌸(stdaux)2018-05-08 20:16
{% tweet 993726716471201794 %}
> ワイなんでこんなつらいコマを無駄に丁寧に描いてしまったんや https://t.co/fu6QvPZSKp
ワイなんでこんなつらいコマを無駄に丁寧に描いてしまったんや https://t.co/fu6QvPZSKp
— 孝至(ko_second)2018-05-06 21:23
{% tweet 993726563647569921 %}
> 引用「サンガーを筆頭に、20世紀のフェミニズムは産児制限運動から始まったと言ってもいいでしょう。・・・表現こそが自分らの武器であることを理解し、駆使してきた歴史を踏まえれば、表現を規制することには慎重にならざるを得ないのは当然かと… https://t.co/9bxo6lzT0U
引用「サンガーを筆頭に、20世紀のフェミニズムは産児制限運動から始まったと言ってもいいでしょう。・・・表現こそが自分らの武器であることを理解し、駆使してきた歴史を踏まえれば、表現を規制することには慎重にならざるを得ないのは当然かと… https://t.co/9bxo6lzT0U
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-05-07 01:25
{% tweet 993726536694906880 %}
> カティンの森事件を記念する像が、アメリカのニュージャージー州にあるが、広場の改装にともない撤去される。 \n \n それに対してポーランドの議員が「スキャンダルだ」と批判した所、市長が最近通った法律を指して「反ユダヤ主義者が」と反論。市長の… https://t.co/sYwZRwhXtC
カティンの森事件を記念する像が、アメリカのニュージャージー州にあるが、広場の改装にともない撤去される。
それに対してポーランドの議員が「スキャンダルだ」と批判した所、市長が最近通った法律を指して「反ユダヤ主義者が」と反論。市長の… https://t.co/sYwZRwhXtC
— にゃほ(Temp002a)2018-05-07 10:23
{% tweet 993426252034859009 %}
> ぼく達はずっと大学生で、本を読んでインターネットをして恋をして酒や煙草をやって馬鹿騒ぎして、それがずっと続くと思っていた、いたのに、だけどそんなことはなくって、皆どんどん尿路結石や関節の故障の話を口にし始める。
ぼく達はずっと大学生で、本を読んでインターネットをして恋をして酒や煙草をやって馬鹿騒ぎして、それがずっと続くと思っていた、いたのに、だけどそんなことはなくって、皆どんどん尿路結石や関節の故障の話を口にし始める。
— いとう(Ito_SIPD)2018-05-07 11:23
{% tweet 993425701532389377 %}
> おい!! 貧乏人向けに安い仕事紹介してるクラウドワークスの人が安い値段でコーヒー提供してるドトール見て「日本は貧乏」とかとんでもねえビーンボール投げてんぞ!! \n \n ありがとうございました!! https://t.co/GhJk0Ynnd6
おい!! 貧乏人向けに安い仕事紹介してるクラウドワークスの人が安い値段でコーヒー提供してるドトール見て「日本は貧乏」とかとんでもねえビーンボール投げてんぞ!!
ありがとうございました!! https://t.co/GhJk0Ynnd6
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-05-07 07:36
{% tweet 993425405812948992 %}
> 老人からのプレゼント「崩壊した年金制度、バブル崩壊後の失われた20年、緊縮しか言わない経済オンチ政党、若者を給料ロクに払わず使い潰すブラック企業、消費税8%、高騰した大学授業料、年功序列廃止、デフレ経済」などなどを無視して「若者は甘えてる」と言われてもなあ。
老人からのプレゼント「崩壊した年金制度、バブル崩壊後の失われた20年、緊縮しか言わない経済オンチ政党、若者を給料ロクに払わず使い潰すブラック企業、消費税8%、高騰した大学授業料、年功序列廃止、デフレ経済」などなどを無視して「若者は甘えてる」と言われてもなあ。
— 鐘の音(サブ垢)(kanenooto9869)2018-05-07 12:39
{% tweet 993423817996320768 %}
> 俺こういうの大嫌いでな。 \n 「我々のほうが働いてた」「奪ったことはない」なんてあなたの主観であってデータではなく全ての原資がプレゼントって好景気時代に改善もなんもせずに借金といびつな年金制度おしつけておいてこんなこと言われても困るの… https://t.co/v1CwzQme8t
俺こういうの大嫌いでな。
「我々のほうが働いてた」「奪ったことはない」なんてあなたの主観であってデータではなく全ての原資がプレゼントって好景気時代に改善もなんもせずに借金といびつな年金制度おしつけておいてこんなこと言われても困るの… https://t.co/v1CwzQme8t
— もへもへ(gerogeroR)2018-05-07 10:00
{% tweet 993360242875420672 %}
> 『心に寄り添う。』を正確に言い表すなら、感動ポルノではなく「感動ポルノを見ながらオナニーしようとするけどやり方がわからずああだこうだ能書きたれる女優とHSU生を延々と映した何か」。そんな調子で結論は信仰が大事みたいな話なので、感動ポルノ以上に取材対象を道具として使い捨ててる印象。
『心に寄り添う。』を正確に言い表すなら、感動ポルノではなく「感動ポルノを見ながらオナニーしようとするけどやり方がわからずああだこうだ能書きたれる女優とHSU生を延々と映した何か」。そんな調子で結論は信仰が大事みたいな話なので、感動ポルノ以上に取材対象を道具として使い捨ててる印象。
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-07 13:02
{% tweet 993360212319916032 %}
> この作品は「感動ポルノ」に属すんだろうけど、出来が悪すぎてポルノとして成立していない。ほぼ全編が幸福の科学施設内での障害者や不登校児、その支援者や親へのインタビュー等。その大半が何言ってるのかわかんない抽象的な話ばかりなので、もはや教団のプロも映像にすらなってない。
この作品は「感動ポルノ」に属すんだろうけど、出来が悪すぎてポルノとして成立していない。ほぼ全編が幸福の科学施設内での障害者や不登校児、その支援者や親へのインタビュー等。その大半が何言ってるのかわかんない抽象的な話ばかりなので、もはや教団のプロも映像にすらなってない。
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-07 12:56
{% tweet 993360180438958080 %}
> 映画『心に寄り添う。』を観ました。「ひどくておもろい」映画がお家芸の幸福の科学ですが、これは単にひどいだけで全く面白くない作品でした。障害者等を宗教の道具にしてる感が半端ない上に、インタビューしてる側が何言いたいのか謎な抽象的な独白を繰り返すし意味わからん。 #心に寄り添う
映画『心に寄り添う。』を観ました。「ひどくておもろい」映画がお家芸の幸福の科学ですが、これは単にひどいだけで全く面白くない作品でした。障害者等を宗教の道具にしてる感が半端ない上に、インタビューしてる側が何言いたいのか謎な抽象的な独白を繰り返すし意味わからん。 #心に寄り添う
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-07 12:32
{% tweet 993359756851990528 %}
> 渋谷で世界平和統一家庭連合の勧誘を受けました。宗教なの?と聞くと、「むかし霊感商法で評判悪かった統一教会です」との答え。正直でよろしい。ただし「統一教会に嫉妬した人たちからの攻撃だった。真理は変わらない」とのこと。霊感商法やってる… https://t.co/djwrGtDE0e
渋谷で世界平和統一家庭連合の勧誘を受けました。宗教なの?と聞くと、「むかし霊感商法で評判悪かった統一教会です」との答え。正直でよろしい。ただし「統一教会に嫉妬した人たちからの攻撃だった。真理は変わらない」とのこと。霊感商法やってる… https://t.co/djwrGtDE0e
— 藤倉善郎メンバー(43)(daily_cult)2018-05-07 13:19
{% tweet 993319790402985991 %}
> 自分が吐いた差別的な暴言をすっかり忘れて、全く同じ差別的な暴言について考察する人の自己認識と自己同一性ってどうなっているんだろう?頭がくらくらする。 https://t.co/GniZMgAWFr
自分が吐いた差別的な暴言をすっかり忘れて、全く同じ差別的な暴言について考察する人の自己認識と自己同一性ってどうなっているんだろう?頭がくらくらする。 https://t.co/GniZMgAWFr
— 柴田英里(erishibata)2018-05-05 17:08
{% tweet 993319717136826368 %}
> 自分と異なる見解の者に、自閉症スペクトラムや精神疾患を罵倒語にして粘着する人が女性差別や性暴力問題に言及するのはなぜでしょう?女性差別や性暴力問題解消に取り組む側からすれば、控えめに言っても「働かないことが活動にとって一番の貢献と… https://t.co/DVnyZUAr28
自分と異なる見解の者に、自閉症スペクトラムや精神疾患を罵倒語にして粘着する人が女性差別や性暴力問題に言及するのはなぜでしょう?女性差別や性暴力問題解消に取り組む側からすれば、控えめに言っても「働かないことが活動にとって一番の貢献と… https://t.co/DVnyZUAr28
— 柴田英里(erishibata)2018-05-07 09:36
{% tweet 993319604859555840 %}
> 本日(5/7)時点で375人もの方から431万9159円ものご支援をいただいております。本当にありがとうございます。全力を尽くして参りますので引き続きよろしくお願い致します。
本日(5/7)時点で375人もの方から431万9159円ものご支援をいただいております。本当にありがとうございます。全力を尽くして参りますので引き続きよろしくお願い致します。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 10:22
{% tweet 993319512597381120 %}
> GW一挙再放送的に「コメンテーターエンドウさん」1(再) https://t.co/PIZHuRg0MQ
GW一挙再放送的に「コメンテーターエンドウさん」1(再) https://t.co/PIZHuRg0MQ
— 洋介犬@はずネジ五巻発売中(yohsuken)2018-05-05 08:35
{% tweet 993319194237124608 %}
> 「局面」を想定しない民民の差別禁止法制というのは、まさにempty ideaで、言葉狩り等の副作用を生み出す以外、実効性はないように思う。 \n そうではなく、「雇用」とか「一般に開かれた商業サービスの利用」とか「不動産賃借」といった差… https://t.co/39v5sJbaxX
「局面」を想定しない民民の差別禁止法制というのは、まさにempty ideaで、言葉狩り等の副作用を生み出す以外、実効性はないように思う。
そうではなく、「雇用」とか「一般に開かれた商業サービスの利用」とか「不動産賃借」といった差… https://t.co/39v5sJbaxX
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-05-07 09:21
{% tweet 993319033024868352 %}
> 我らのことは嫌いだけど #不当懲戒請求 に対する対応ついては応援するという人が結構いて嬉しい。思想は思想で重要だけれども特定の目的に対しては思想を超えて連携をすることができると言うのは非常に素晴らしいことだと思う。
我らのことは嫌いだけど #不当懲戒請求 に対する対応ついては応援するという人が結構いて嬉しい。思想は思想で重要だけれども特定の目的に対しては思想を超えて連携をすることができると言うのは非常に素晴らしいことだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-07 10:24
{% tweet 993273342001004544 %}
> やっぱり・・・ \n \n 制裁、人権問題…「刺激すれば対話白紙に」 北朝鮮が米国をけん制 \n \n https://t.co/Wp58TeYhVw
やっぱり・・・
制裁、人権問題…「刺激すれば対話白紙に」 北朝鮮が米国をけん制
https://t.co/Wp58TeYhVw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-07 08:36
{% tweet 993263424116178945 %}
> たとえば「ドイツ人はマジョリティで優位性もあるから、『ドイツ人に対するヘイトスピーチ』は成立しうるが、犯罪性が認められる場合はマイノリティに対する場合と比べて少なくなる」とか言って、「非対称性」を考慮した上で、個別の事例に合わせて適用してもいいはず。それをなぜそんなに嫌がるのか。
たとえば「ドイツ人はマジョリティで優位性もあるから、『ドイツ人に対するヘイトスピーチ』は成立しうるが、犯罪性が認められる場合はマイノリティに対する場合と比べて少なくなる」とか言って、「非対称性」を考慮した上で、個別の事例に合わせて適用してもいいはず。それをなぜそんなに嫌がるのか。
— irr(IrrTenko)2018-04-30 08:55
{% tweet 993263415224295424 %}
> 「ヘイト」がそんなに絶対悪なら、なぜ「ドイツ人に対するヘイトも禁止」と言うと、そんなに反発が起きるのか。トルコ人が90%の教室で、学生たちが「ドイツ豚は死ね」と言っても、他の地域ではドイツ系がマジョリティだからヘイトスピーチではない、なんて馬鹿げてる。
「ヘイト」がそんなに絶対悪なら、なぜ「ドイツ人に対するヘイトも禁止」と言うと、そんなに反発が起きるのか。トルコ人が90%の教室で、学生たちが「ドイツ豚は死ね」と言っても、他の地域ではドイツ系がマジョリティだからヘイトスピーチではない、なんて馬鹿げてる。
— irr(IrrTenko)2018-04-30 08:50
{% tweet 993263404314869760 %}
> これはAfDが正しい。「ヘイトのない社会」を目指すなら、ドイツ人に対する「ヘイト」も禁止しないといけない。「非対称性」の観点からマイノリティに不利になる場合もあるが、既にドイツ人がマイノリティの空間もあるのに、そこで「ドイツ人を殺せ」と行っても「ヘイト」にならないのはおかしい。
これはAfDが正しい。「ヘイトのない社会」を目指すなら、ドイツ人に対する「ヘイト」も禁止しないといけない。「非対称性」の観点からマイノリティに不利になる場合もあるが、既にドイツ人がマイノリティの空間もあるのに、そこで「ドイツ人を殺せ」と行っても「ヘイト」にならないのはおかしい。
— irr(IrrTenko)2018-04-30 08:45
{% tweet 993263243685580800 %}
> ドイツ、反移民のAfD(ドイツのための選択肢)が、ヘイト・スピーチ禁止法にドイツ人に対するヘイト・スピーチも加えようとする法案を提出したが他の政党は猛反発 \n \n #ドイツ #Afd #ヘイトスピーチ #人種差別 https://t.co/e2qQnUye6o
ドイツ、反移民のAfD(ドイツのための選択肢)が、ヘイト・スピーチ禁止法にドイツ人に対するヘイト・スピーチも加えようとする法案を提出したが他の政党は猛反発
#ドイツ #Afd #ヘイトスピーチ #人種差別 https://t.co/e2qQnUye6o
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-04-30 01:38
{% tweet 993263118179450880 %}
> リベラルはすぐ「連帯(solidarity)」とか言うけれども、連帯感の醸成には「全員が同じルールを共有する」ことが必須。個人の事情に合わせた実質的平等は必要だが、「ドイツ人に対するヘイトスピーチは成立しない」などと言って「ドイツ… https://t.co/lGcqQLb41r
リベラルはすぐ「連帯(solidarity)」とか言うけれども、連帯感の醸成には「全員が同じルールを共有する」ことが必須。個人の事情に合わせた実質的平等は必要だが、「ドイツ人に対するヘイトスピーチは成立しない」などと言って「ドイツ… https://t.co/lGcqQLb41r
— irr(IrrTenko)2018-04-30 09:09
{% tweet 993262317885243392 %}
> >彼の伴侶であるMeinhard Ahtingさんも言う。「私たちが排除されたことは、寛容さとは何の関係もないことです。私たちは教会の施設の中で、イスラム教徒のルールに従わなければいけない。これは怖いことです」
>彼の伴侶であるMeinhard Ahtingさんも言う。「私たちが排除されたことは、寛容さとは何の関係もないことです。私たちは教会の施設の中で、イスラム教徒のルールに従わなければいけない。これは怖いことです」
— irr(IrrTenko)2018-05-01 09:49
{% tweet 993262301951156224 %}
> >このグループの一人である76歳のKarl-Heinz Weberさんは、失望を隠せない。「イスラム教徒の催しだという理由で、私たちキリスト教徒が、キリスト教徒のコミュニティから追放されてしまったのです」
>このグループの一人である76歳のKarl-Heinz Weberさんは、失望を隠せない。「イスラム教徒の催しだという理由で、私たちキリスト教徒が、キリスト教徒のコミュニティから追放されてしまったのです」
— irr(IrrTenko)2018-05-01 09:49
{% tweet 993262285761101825 %}
> ドイツの教会で、シングルマザーのための催しが開かれたのだが、イスラム教徒の女性がスカーフを取って参加したいと望んだため、7年間定期的に教会に集まってカードゲームをしていた年金生活者たちが、日取りが重なったので教会に来ないよう言われ… https://t.co/dhO1tc90BF
ドイツの教会で、シングルマザーのための催しが開かれたのだが、イスラム教徒の女性がスカーフを取って参加したいと望んだため、7年間定期的に教会に集まってカードゲームをしていた年金生活者たちが、日取りが重なったので教会に来ないよう言われ… https://t.co/dhO1tc90BF
— irr(IrrTenko)2018-05-01 09:49
{% tweet 993262074988969984 %}
> 米国は建国の理念自体が「自由」なので、言論の自由などの思想が「保守主義」である一方で、「ヘイトスピーチを禁止しろ」などの思想が「リベラリズム」ということになってる。この後者が「自由主義」なら、米保守派が「言論の自由を守れ」と言ったら「反自由主義」なのか。そんな馬鹿な話はない。
米国は建国の理念自体が「自由」なので、言論の自由などの思想が「保守主義」である一方で、「ヘイトスピーチを禁止しろ」などの思想が「リベラリズム」ということになってる。この後者が「自由主義」なら、米保守派が「言論の自由を守れ」と言ったら「反自由主義」なのか。そんな馬鹿な話はない。
— irr(IrrTenko)2018-05-01 12:49
{% tweet 993261992390504448 %}
> ざっくり言わせてもらうと、リベラル思想の政治/歴史学部の講師は日本人留学生の私の意見を聞こうともしなかったけど、リアリスト思想の講師は発言を促した。とくに比較政治学の講師は "Fumie, defend your country"って発言の機会まで与えてくれた。
ざっくり言わせてもらうと、リベラル思想の政治/歴史学部の講師は日本人留学生の私の意見を聞こうともしなかったけど、リアリスト思想の講師は発言を促した。とくに比較政治学の講師は "Fumie, defend your country"って発言の機会まで与えてくれた。
— Madame❄️トリカエコ(photonka)2017-01-01 15:18
{% tweet 993261459709702145 %}
> リベラルなアカウントの人が「日本の芸能人も海外に倣ってもっと政治的な発言をするべきだ」という意見をいったしばらく後に、有名声優が政治的意見を発してリベラルな人たちにたたかれる光景、非常に示唆に富んでいる
リベラルなアカウントの人が「日本の芸能人も海外に倣ってもっと政治的な発言をするべきだ」という意見をいったしばらく後に、有名声優が政治的意見を発してリベラルな人たちにたたかれる光景、非常に示唆に富んでいる
— りんころ(rinkoro0503)2018-04-30 23:34
{% tweet 993261406228107265 %}
> “リベラルなアカウントの人が「日本の芸能人も海外に倣ってもっと政治的な発言をするべきだ」という意見をいったしばらく後に、有名声優が政治的意見を発してリベラルな人たちにたたかれる光景、非常に示唆に富んでいる”「わたしと同じ政治的主張… https://t.co/O37Mc3Pcxj
“リベラルなアカウントの人が「日本の芸能人も海外に倣ってもっと政治的な発言をするべきだ」という意見をいったしばらく後に、有名声優が政治的意見を発してリベラルな人たちにたたかれる光景、非常に示唆に富んでいる”「わたしと同じ政治的主張… https://t.co/O37Mc3Pcxj
— 紙魚(silver_fishes)2018-05-01 13:24
{% tweet 993261086529863681 %}
> 別に緒方恵美さんが少しくらいリベラルでも、個人の思想は一人ひとり違うんだから仕方ないことだし、実際に結構リベラルな方だとも思うんだけど、リベラルが決めた「真理」から一つでも外れたことを言ったら、当のリベラルからは「ネトウヨ」認定でゴミ箱行きというのは、さすがに頭がおかしいわね。
別に緒方恵美さんが少しくらいリベラルでも、個人の思想は一人ひとり違うんだから仕方ないことだし、実際に結構リベラルな方だとも思うんだけど、リベラルが決めた「真理」から一つでも外れたことを言ったら、当のリベラルからは「ネトウヨ」認定でゴミ箱行きというのは、さすがに頭がおかしいわね。
— irr(IrrTenko)2018-05-02 02:10
{% tweet 993260867033513984 %}
> いつまで経っても反サベツの「千年王国」が来ないもんだから、リベラルが焦って「オタク文化が右翼思想を育てる」みたいなこと言ってるけど、この1年でやったゲームの中で「戦争はいけないことだよ!」「戦争で難民が発生して可哀想!」みたいなの、散々聞かされてきたけどなあ。
いつまで経っても反サベツの「千年王国」が来ないもんだから、リベラルが焦って「オタク文化が右翼思想を育てる」みたいなこと言ってるけど、この1年でやったゲームの中で「戦争はいけないことだよ!」「戦争で難民が発生して可哀想!」みたいなの、散々聞かされてきたけどなあ。
— irr(IrrTenko)2018-05-02 11:16
{% tweet 993260811039793152 %}
> だいたいオタク文化を嗜む人たちにはリベラルな人も多いんだから、火炎放射器で一緒くたに焼き払うのはやめたんなさいな。右翼思想が間違ってるんなら「ここが間違ってる」と言えばよろしい。「根源を絶とう」と思って色んなものに因縁をつけていくから、穏健派が逃げるんですよ(例:トランプ当選)。
だいたいオタク文化を嗜む人たちにはリベラルな人も多いんだから、火炎放射器で一緒くたに焼き払うのはやめたんなさいな。右翼思想が間違ってるんなら「ここが間違ってる」と言えばよろしい。「根源を絶とう」と思って色んなものに因縁をつけていくから、穏健派が逃げるんですよ(例:トランプ当選)。
— irr(IrrTenko)2018-05-02 11:26
{% tweet 993260139867127808 %}
> 私が子供だった頃、「オタク趣味が悪い影響を与えてる」と言うのは「保守派」であって、「固いこと言うなよ、わっはっは」というのがリベラルだったわけだけど、今はリベラルのほうが「冷笑系はけしからん」と眉間にシワを寄せながら、「オタク趣味と差別の関係」とかを大真面目に語り始めとるわね。
私が子供だった頃、「オタク趣味が悪い影響を与えてる」と言うのは「保守派」であって、「固いこと言うなよ、わっはっは」というのがリベラルだったわけだけど、今はリベラルのほうが「冷笑系はけしからん」と眉間にシワを寄せながら、「オタク趣味と差別の関係」とかを大真面目に語り始めとるわね。
— irr(IrrTenko)2018-05-06 19:59
{% tweet 993259930659442690 %}
> (5月3日のニュース)ドイツで、難民施設のトーゴ人を強制送還しようとした警察を200人近い難民らが実力で阻止した事件に対し、数百名の警察官が投入され、施設への強制捜査が実行される。警察は事件の発端となったトーゴ人を含む数名を逮捕。 \n https://t.co/n3IYBLyvJO
(5月3日のニュース)ドイツで、難民施設のトーゴ人を強制送還しようとした警察を200人近い難民らが実力で阻止した事件に対し、数百名の警察官が投入され、施設への強制捜査が実行される。警察は事件の発端となったトーゴ人を含む数名を逮捕。
https://t.co/n3IYBLyvJO
— irr(IrrTenko)2018-05-06 21:41
{% tweet 993259720558313473 %}
> スウェーデンの与党である社会民主党が、選挙公約として、毎年の難民の受け入れ数を去年の2万7千人の半分近くの1万4,5千人程度にまで減らすことを掲げる。同党所属の移民大臣は、下落幅が大きいとしても、現在の受け入れ数がそもそも同国の人… https://t.co/XBugft1KUC
スウェーデンの与党である社会民主党が、選挙公約として、毎年の難民の受け入れ数を去年の2万7千人の半分近くの1万4,5千人程度にまで減らすことを掲げる。同党所属の移民大臣は、下落幅が大きいとしても、現在の受け入れ数がそもそも同国の人… https://t.co/XBugft1KUC
— irr(IrrTenko)2018-05-06 23:35
{% tweet 993256101637337088 %}
> 弁護士さんからお手紙ついたら懲戒請求者はどのように反応するのだろうか。読まずに食べちゃうのかしら。
弁護士さんからお手紙ついたら懲戒請求者はどのように反応するのだろうか。読まずに食べちゃうのかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-06 11:03
{% tweet 993255746891530240 %}
> 例えば、ストーカー殺人は相手を独占したいと願う「恋愛」というセクシュアリティが原因の犯罪です。それを恋愛をする人達が「普通に恋愛をしている私たちは無関係だ」というのであれば、フィクションを性の対象とする人達も、現実の性犯罪者とは無関係です。
例えば、ストーカー殺人は相手を独占したいと願う「恋愛」というセクシュアリティが原因の犯罪です。それを恋愛をする人達が「普通に恋愛をしている私たちは無関係だ」というのであれば、フィクションを性の対象とする人達も、現実の性犯罪者とは無関係です。
— 空想を性の対象とする人のためのbot(bot_Fictosexual)2018-05-07 00:02
{% tweet 993255342451474432 %}
> ちなみに、某不当懲戒請求で裁判になった場合、恐らく一つの訴状で訴えられると思うので、同じく煽られて懲戒請求して被告となった960人の同士にも住所と氏名が全員にバレるし、何なら裁判は公開の法廷で行われるので、誰でもその住所と氏名の閲覧が可能になりますよ。良かったね。
ちなみに、某不当懲戒請求で裁判になった場合、恐らく一つの訴状で訴えられると思うので、同じく煽られて懲戒請求して被告となった960人の同士にも住所と氏名が全員にバレるし、何なら裁判は公開の法廷で行われるので、誰でもその住所と氏名の閲覧が可能になりますよ。良かったね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-05-06 14:00
{% tweet 993252818008997888 %}
> コミケ見てみろよ。あれが理想的な多様性の在り方だ。
コミケ見てみろよ。あれが理想的な多様性の在り方だ。
— Calci(Calcijp)2018-05-06 08:59
{% tweet 993252626367066112 %}
> 文系不要論が出てきたときに、「無学な人はこれだから…」とか「やれやれ低学歴は分かってないな…」みたいな態度で応じるの、論外だと思うのね。法律や政治制度や生活・文化・芸術やその変遷(=歴史)を考える・記録するのは大事しょうって、相手に伝わる話法を考えるのも「文系」の技術ですわな。
文系不要論が出てきたときに、「無学な人はこれだから…」とか「やれやれ低学歴は分かってないな…」みたいな態度で応じるの、論外だと思うのね。法律や政治制度や生活・文化・芸術やその変遷(=歴史)を考える・記録するのは大事しょうって、相手に伝わる話法を考えるのも「文系」の技術ですわな。
— 未識魚 / 中川譲@5/5コミティア P16a(mishiki)2018-05-06 18:04
{% tweet 993252492619141120 %}
> 先日印税5%の仕事を某大出版社の某大雑誌の編集長からふられたのですが、途中で印税率交渉をしたら、呼び出されて「印税は漫画家が口を出すことでは無い」と言われ、30秒で決裂しました。そこまでの作業のギャラも当然ナシ。ちなみにKindl… https://t.co/sgO4H4awrG
先日印税5%の仕事を某大出版社の某大雑誌の編集長からふられたのですが、途中で印税率交渉をしたら、呼び出されて「印税は漫画家が口を出すことでは無い」と言われ、30秒で決裂しました。そこまでの作業のギャラも当然ナシ。ちなみにKindl… https://t.co/sgO4H4awrG
— 森田崇@怪盗ルパン伝アバンチュリエkindle版配信中(TAK_MORITA)2018-05-06 10:12
{% tweet 993252399497138176 %}
> むしろ「小さな不正を見逃さず、ゼロにするためのコスト」が異様にかかっているのが現状でしょうね。コストコスト言うひとのほうにコスト意識がない。
むしろ「小さな不正を見逃さず、ゼロにするためのコスト」が異様にかかっているのが現状でしょうね。コストコスト言うひとのほうにコスト意識がない。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-05-07 07:03
{% tweet 993252363887558656 %}
> ポルノを生業とする人に対して「子供に堂々と言えますか?」と迫るハラスメントがあるけど、堂々と言えるかどうかと正しさって無関係だと思うんだよね。誰も子供に「昨日な ママと3時間ばかし濃厚な性交渉をしたぞ」とか言わないでしょ
ポルノを生業とする人に対して「子供に堂々と言えますか?」と迫るハラスメントがあるけど、堂々と言えるかどうかと正しさって無関係だと思うんだよね。誰も子供に「昨日な ママと3時間ばかし濃厚な性交渉をしたぞ」とか言わないでしょ
— 清瀬(kiyosetaiki)2018-05-06 09:25
{% tweet 993040063972831232 %}
> 漫画村と政府が「同じ穴のムジナ」と言える3つの理由 (曽我部真裕) https://t.co/0JvthieAjT
漫画村と政府が「同じ穴のムジナ」と言える3つの理由 (曽我部真裕) https://t.co/0JvthieAjT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-06 17:09
{% tweet 993011067948154880 %}
> 「財務省という巨悪が頑なに金の蛇口を搾ってる」という伝説は何だったのか。明らかに政治マターじゃないですか。 \n https://t.co/EK3fki46rL
「財務省という巨悪が頑なに金の蛇口を搾ってる」という伝説は何だったのか。明らかに政治マターじゃないですか。
https://t.co/EK3fki46rL
— dada(yuuraku)2018-05-06 09:25
{% tweet 992921270663634945 %}
> 「お金の若者離れ」(朝日新聞5月5日) https://t.co/EC6p7FHu0b
「お金の若者離れ」(朝日新聞5月5日) https://t.co/EC6p7FHu0b
— Tad(CybershotTad)2018-05-05 15:59
{% tweet 992921091893936128 %}
> 2005年9月20日付東亜日報の記事より。当時の6ヵ国協議の結果「北朝鮮が核を完全に放棄するという決断を下し、核不拡散交渉も歴史上類のない、すべての核兵器と核プログラムを廃棄する」筈でしたが、実際には・・・。ウソつきを疑うのは当然… https://t.co/m7JMKDkpys
2005年9月20日付東亜日報の記事より。当時の6ヵ国協議の結果「北朝鮮が核を完全に放棄するという決断を下し、核不拡散交渉も歴史上類のない、すべての核兵器と核プログラムを廃棄する」筈でしたが、実際には・・・。ウソつきを疑うのは当然… https://t.co/m7JMKDkpys
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-06 09:16
{% tweet 992582844697358336 %}
> “「自分は何もする気がないけどあらゆるものに難癖をつける」という人が大多数を閉めれば、公開性は腐敗していく。” https://t.co/U0v9ONb99p \n 加えて憤怒の感情ばかり振りまく人、面と向かってそのセリフは吐ないだろ… https://t.co/Yrg2NiFrFM
“「自分は何もする気がないけどあらゆるものに難癖をつける」という人が大多数を閉めれば、公開性は腐敗していく。” https://t.co/U0v9ONb99p
加えて憤怒の感情ばかり振りまく人、面と向かってそのセリフは吐ないだろ… https://t.co/Yrg2NiFrFM
— 荻野浩次郎(orijox)2018-05-02 09:13
{% tweet 992582576219959296 %}
> 朝日新聞が前川喜平の公演を聞き『意味のない講演。森友・加計の話ばかり』とTwitterで呟いた高校生に取材までし圧力をかけるような記事を書いてます。 \n 小川榮太郎さんへのスラップ訴訟と同じで自分達と違う意見や感想には圧力をかけ委縮さ… https://t.co/XfzX4C37Vj
朝日新聞が前川喜平の公演を聞き『意味のない講演。森友・加計の話ばかり』とTwitterで呟いた高校生に取材までし圧力をかけるような記事を書いてます。
小川榮太郎さんへのスラップ訴訟と同じで自分達と違う意見や感想には圧力をかけ委縮さ… https://t.co/XfzX4C37Vj
— DAPPI(take_off_dress)2018-05-03 10:20
{% tweet 992582498772074496 %}
> 社説「異論に耳傾ける社会に」を書いた新聞記事に驚く \n \n ここに突然出てくる54歳女性は誰? \n 「スマホ二台で時間があればツイッターで論戦に挑む…相手の矛盾を広く知らせることで社会的制裁を与えることにした」 \n この女性との論戦で高校生は鍵… https://t.co/LxHh4VYqgY
社説「異論に耳傾ける社会に」を書いた新聞記事に驚く
ここに突然出てくる54歳女性は誰?
「スマホ二台で時間があればツイッターで論戦に挑む…相手の矛盾を広く知らせることで社会的制裁を与えることにした」
この女性との論戦で高校生は鍵… https://t.co/LxHh4VYqgY
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2018-05-05 00:33
{% tweet 992582436289589249 %}
> この東京都の女性54歳がご自分で書かれてるけども、『言っても無駄な相手』に『社会的な制裁を与える』目的で『2台のスマホを駆使して』までして実際に高校生を鍵垢に追い込んだわけで、こんな気の毒な存在にわざわざお付き合いする必要はないのですよ。(ブロックで)貴方の上に平穏があらん事を。
この東京都の女性54歳がご自分で書かれてるけども、『言っても無駄な相手』に『社会的な制裁を与える』目的で『2台のスマホを駆使して』までして実際に高校生を鍵垢に追い込んだわけで、こんな気の毒な存在にわざわざお付き合いする必要はないのですよ。(ブロックで)貴方の上に平穏があらん事を。
— 荻野浩次郎(orijox)2018-05-05 09:06
{% tweet 992553619751747585 %}
> 「なぜオタクはバカにされるのか」ではなく「なぜオタクをバカにするのか」が問われないといけませんよ。
「なぜオタクはバカにされるのか」ではなく「なぜオタクをバカにするのか」が問われないといけませんよ。
— 伊藤 剛(GoITO)2018-04-24 22:25
{% tweet 992550493489512448 %}
> 左派の人たちは南北共同宣言の平和への努力に水をさしていると言いますが、チェンバレンがミュンヘン協定でナチスのチェコ併合を黙認した時も、日本が韓国併合したときも、満州事変の既成事実を受け入れようとしたときも、人々は「平和への希望」に歓喜してましたよ。
左派の人たちは南北共同宣言の平和への努力に水をさしていると言いますが、チェンバレンがミュンヘン協定でナチスのチェコ併合を黙認した時も、日本が韓国併合したときも、満州事変の既成事実を受け入れようとしたときも、人々は「平和への希望」に歓喜してましたよ。
— アーサー王の聖剣(excaliburchalic)2018-04-27 20:01
{% tweet 992548910248869888 %}
> 「大丈夫、それは差別じゃないよ」というお墨付きを与えて信者に取り込むという手法がまるで共通してるので、桜井誠と野間尊師は鏡像の関係にあるな
「大丈夫、それは差別じゃないよ」というお墨付きを与えて信者に取り込むという手法がまるで共通してるので、桜井誠と野間尊師は鏡像の関係にあるな
— しわすみ(s_w_s_m)2018-05-04 11:09
{% tweet 992547734736392192 %}
> 参議院の小野田議員にゲーム研究センターを訪問いただきました。単なる見学ではなく、ゲームを含むメディア芸術分野をめぐる国の動向からゲーム分野における人材育成まで、研究会並の議論をさせていただきました。ありがとうございます。 https://t.co/JpkQW3himD
参議院の小野田議員にゲーム研究センターを訪問いただきました。単なる見学ではなく、ゲームを含むメディア芸術分野をめぐる国の動向からゲーム分野における人材育成まで、研究会並の議論をさせていただきました。ありがとうございます。 https://t.co/JpkQW3himD
— 細井浩一(hosoik)2018-05-04 18:52
{% tweet 992547715958554624 %}
> 立命館大学でゲーム研究センターの細井先生と研究員の方々にお話伺えました。ゲームの保存ってハードの問題、劣化等様々あり漫画の保存よりもかなり大変だと思います。長年の研究による深い知識やご意見を沢山頂けました。実は私、元銀座プレイステ… https://t.co/9zzm2nELDF
立命館大学でゲーム研究センターの細井先生と研究員の方々にお話伺えました。ゲームの保存ってハードの問題、劣化等様々あり漫画の保存よりもかなり大変だと思います。長年の研究による深い知識やご意見を沢山頂けました。実は私、元銀座プレイステ… https://t.co/9zzm2nELDF
— 小野田紀美【自民党 参議院議員】(onoda_kimi)2018-05-04 17:45
{% tweet 992547500614549504 %}
> 資料性博覧会のトークイベントで牧村みき先生曰く、「マンガを辞めて実家に帰った。父が亡くなって、父が描いたエロマンガやエロ小説が見つかり、俺も描かなければと思い、エル・ボンデージとして復帰した」。ええ話しや
資料性博覧会のトークイベントで牧村みき先生曰く、「マンガを辞めて実家に帰った。父が亡くなって、父が描いたエロマンガやエロ小説が見つかり、俺も描かなければと思い、エル・ボンデージとして復帰した」。ええ話しや
— 池川佳宏(saikifumiyoshi)2018-05-04 21:07
{% tweet 992411037142953986 %}
> 「ガンダムの絵を使ってる時点で女性差別が大好き」どういう意味なんだ? https://t.co/eMwEbO49eB
「ガンダムの絵を使ってる時点で女性差別が大好き」どういう意味なんだ? https://t.co/eMwEbO49eB
— 諸葛 均(policedoog1971)2018-05-03 22:25
{% tweet 992410995032186880 %}
> 「ヘイトデモを守るな」「なんで俺たちが凍結されるんだ」とか、カウンターの連中が警察やツイッター運営などの秩序を守る側に対して反感を持ってますけど、自分たちの正義を信じ過ぎて、自分たちに制限を加える側は悪と捉えているんでしょうね。 https://t.co/HNQIAMMF9n
「ヘイトデモを守るな」「なんで俺たちが凍結されるんだ」とか、カウンターの連中が警察やツイッター運営などの秩序を守る側に対して反感を持ってますけど、自分たちの正義を信じ過ぎて、自分たちに制限を加える側は悪と捉えているんでしょうね。 https://t.co/HNQIAMMF9n
— 青葉子房(paddington_air)2018-05-03 20:28
{% tweet 992348746410217472 %}
> ポリコレ型私刑社会
ポリコレ型私刑社会
— 白饅頭(光属性・バーチャルツイッタラー)(terrakei07)2018-05-04 09:41
{% tweet 992348709001179138 %}
> 拡散希望です。 \n #緒方恵美 さんに対する暴言と差別は広く拡散・記録されるべきですよ。 緒方さんのファンの方、声優ファンのみなさん #こんなひとたち が本当に信頼に足る人たちだと思いますか? https://t.co/YBVm3gMGeL
拡散希望です。
#緒方恵美 さんに対する暴言と差別は広く拡散・記録されるべきですよ。 緒方さんのファンの方、声優ファンのみなさん #こんなひとたち が本当に信頼に足る人たちだと思いますか? https://t.co/YBVm3gMGeL
— weeaboo@これフェミ&パブリックエネミーww(mizikaiid)2018-05-04 17:47
{% tweet 992348055348236288 %}
> 自民党、野党時代の審議拒否の仕掛人。 \n 小泉進次郎だった。 https://t.co/wXvBhBBOiv
自民党、野党時代の審議拒否の仕掛人。
小泉進次郎だった。 https://t.co/wXvBhBBOiv
— 佐々木和男 ~失われゆく言葉の重み~(nabe10101948)2018-05-02 14:12
{% tweet 992347684190150656 %}
> マスコミがうんこなのは「報道の自由度ランキングが下がったー」とか言うくせに国連特別報告者から「記者クラブと放送法廃止すべき」とか言われたことはほとんど報道しないところではあると思う。
マスコミがうんこなのは「報道の自由度ランキングが下がったー」とか言うくせに国連特別報告者から「記者クラブと放送法廃止すべき」とか言われたことはほとんど報道しないところではあると思う。
— もへもへ(gerogeroR)2018-05-03 17:19
{% tweet 992346990133440517 %}
> 「同性愛を認められない」っていう自分の感情を認めればいいのにね。「個人として同席したくない」くらいのワガママは言っていい。でも、「同性愛は間違ってるから、皆で排斥しないといけない」まで言い始めたらアウト。個人のワガママを受け入れるのはやっぱり個人の愛情だから許容範囲越えたらアウト
「同性愛を認められない」っていう自分の感情を認めればいいのにね。「個人として同席したくない」くらいのワガママは言っていい。でも、「同性愛は間違ってるから、皆で排斥しないといけない」まで言い始めたらアウト。個人のワガママを受け入れるのはやっぱり個人の愛情だから許容範囲越えたらアウト
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-04 17:11
{% tweet 992346955123601409 %}
> 「オタクを認められない」っていう自分の感情を認めればいいのにね。「個人として同席したくない」くらいのワガママは言っていい。でも、「オタクは間違ってるから、皆で排斥しないといけない」まで言い始めたらアウト。個人のワガママを受け入れる… https://t.co/W2z1LiRcp3
「オタクを認められない」っていう自分の感情を認めればいいのにね。「個人として同席したくない」くらいのワガママは言っていい。でも、「オタクは間違ってるから、皆で排斥しないといけない」まで言い始めたらアウト。個人のワガママを受け入れる… https://t.co/W2z1LiRcp3
— 水戸泉・薔薇の名前小説花丸7/28開始(mittochi)2018-05-04 18:48
{% tweet 992346901138718721 %}
> いたたまれないが、これが特殊じゃないだろうからとほほです。『ひとつの本屋で起きたこと。』https://t.co/NbQrWgnjth
いたたまれないが、これが特殊じゃないだろうからとほほです。『ひとつの本屋で起きたこと。』https://t.co/NbQrWgnjth
— 三崎尚人(nmisaki)2018-05-04 18:47
{% tweet 992339690459054081 %}
> 4月14日に行われた「おぎの白饅頭」トークイベント「『表現の \n 自由』緊急集会」(ゲストは山田太郎氏&ヤマベン)のレポートも4p。白饅頭氏による「表現の自由の弱点」解説と、それに対するヤマベンのアンサーには注目して欲しいところ。 #マンガ論争
4月14日に行われた「おぎの白饅頭」トークイベント「『表現の
自由』緊急集会」(ゲストは山田太郎氏&ヤマベン)のレポートも4p。白饅頭氏による「表現の自由の弱点」解説と、それに対するヤマベンのアンサーには注目して欲しいところ。 #マンガ論争
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2018-05-02 21:17
{% tweet 992336816635195394 %}
> 反差別団体(笑)の公式アカウントで連日連夜オタクへのヘイトを撒き散らす、ルサンチマンと手前勝手な憎悪に支配された哀れな「サブカルオタク」を誰一人止められない、止めようとすらしない、それどころか諸手を挙げてそのヘイトを協賛する強烈な同調圧力に満ち満ちた反差別界隈と一緒にされてもナ〜
反差別団体(笑)の公式アカウントで連日連夜オタクへのヘイトを撒き散らす、ルサンチマンと手前勝手な憎悪に支配された哀れな「サブカルオタク」を誰一人止められない、止めようとすらしない、それどころか諸手を挙げてそのヘイトを協賛する強烈な同調圧力に満ち満ちた反差別界隈と一緒にされてもナ〜
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-04 05:56
{% tweet 992336805356756992 %}
> https://t.co/d0d1B2rCpS \n 「オタクは全員レイシスト」を掛け声にヘイトを撒き散らす反差別を自称する暴力集団と、ネトウヨ憎さのあまり逆方向のヘイトを賛美しているその惨めな小間使い共については触れるのも飽きてきたけ… https://t.co/o0ngZoEq0M
https://t.co/d0d1B2rCpS
「オタクは全員レイシスト」を掛け声にヘイトを撒き散らす反差別を自称する暴力集団と、ネトウヨ憎さのあまり逆方向のヘイトを賛美しているその惨めな小間使い共については触れるのも飽きてきたけ… https://t.co/o0ngZoEq0M
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-04 05:52
{% tweet 992336605657509889 %}
> 「 オタク差別などなかった」「女のオタクなど存在しなかった」なんて偽史を信じられる人間がいるんだから、「アポロは月に行ってない」とか「ナチのガス室はなかった」とか「関東大震災の時の朝鮮人虐殺はなかった」とか「江戸っ子大虐殺」とか信じる人間がいるのも納得できるわ。
「 オタク差別などなかった」「女のオタクなど存在しなかった」なんて偽史を信じられる人間がいるんだから、「アポロは月に行ってない」とか「ナチのガス室はなかった」とか「関東大震災の時の朝鮮人虐殺はなかった」とか「江戸っ子大虐殺」とか信じる人間がいるのも納得できるわ。
— 山本弘 『BIS ビブリオバトル部』(hirorin0015)2018-04-26 18:59
{% tweet 992336572887453697 %}
> 数日前の自分のツイートを見直していたら、こんなことが書かれていたことに気がついた。「オタク首脳部」!(笑) \n https://t.co/6wfQ2NWMHs
数日前の自分のツイートを見直していたら、こんなことが書かれていたことに気がついた。「オタク首脳部」!(笑)
https://t.co/6wfQ2NWMHs
— 山本弘 『BIS ビブリオバトル部』(hirorin0015)2018-05-03 10:04
{% tweet 992228352038658048 %}
> 30年前に妻と対談したときの記事が出てきたよ。10年も待てないと言っていた妻はこの6年後に他界した。別姓の歩みが進んでいるなどと言った自分の認識の甘さが恥ずかしい。 https://t.co/nlF9pXOOW0
30年前に妻と対談したときの記事が出てきたよ。10年も待てないと言っていた妻はこの6年後に他界した。別姓の歩みが進んでいるなどと言った自分の認識の甘さが恥ずかしい。 https://t.co/nlF9pXOOW0
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-05-03 20:53
{% tweet 992184471859286016 %}
> @avkaikaku これで、様子をみていた女優さんも安心して申請できると思います。真っ先に申請すればマスコミが取材にくるなどの心配はなくなったと思います。
@avkaikaku これで、様子をみていた女優さんも安心して申請できると思います。真っ先に申請すればマスコミが取材にくるなどの心配はなくなったと思います。
— 河合幹雄(gandalfMikio)2018-05-01 21:46
{% tweet 992169651772649472 %}
> #不当懲戒請求 の件で、5月16日、司法記者クラブで記者会見をします。ノースライム先生と私が会見します。興味のある記者さんは是非お越し下さい。
#不当懲戒請求 の件で、5月16日、司法記者クラブで記者会見をします。ノースライム先生と私が会見します。興味のある記者さんは是非お越し下さい。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-03 13:56
{% tweet 992168908009291777 %}
> 【創作】正義☆100% ※なんちゃってホラー注意 https://t.co/x9IGOfkmtM
【創作】正義☆100% ※なんちゃってホラー注意 https://t.co/x9IGOfkmtM
— おつじ(otj024)2018-04-24 17:13
{% tweet 992067242627031041 %}
> こんな下品な真似やるから労働運動が胡散臭くなるんだよ。 https://t.co/UzY0GuC4fb
こんな下品な真似やるから労働運動が胡散臭くなるんだよ。 https://t.co/UzY0GuC4fb
— skyred(skyred001)2018-05-02 20:34
{% tweet 992065825312882688 %}
> なぜ#MeToo運動はジャニーズ事務所やTOKIO山口達也には文句を言わないのか? #Me Too \n https://t.co/qme1n5Lv8L
なぜ#MeToo運動はジャニーズ事務所やTOKIO山口達也には文句を言わないのか? #Me Too
https://t.co/qme1n5Lv8L
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-05-04 00:38
{% tweet 992019150858928131 %}
> 他人の名前を使って懲戒請求したかどうかは、こちらには預かり知らぬこと。粛々と前へ進むのみ。もっとも、途中で、こうした悪質な文書偽造が分かれば刑事告発もあるだろうね。いずれにしても自業自得。
他人の名前を使って懲戒請求したかどうかは、こちらには預かり知らぬこと。粛々と前へ進むのみ。もっとも、途中で、こうした悪質な文書偽造が分かれば刑事告発もあるだろうね。いずれにしても自業自得。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-05-03 17:48
{% tweet 991836507617939456 %}
> AV人権倫理機構事務局でございます。 \n 平成30年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数などの手続状況(平成30年4月30日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。 \n https://t.co/x0TQCgOXSI
AV人権倫理機構事務局でございます。
平成30年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数などの手続状況(平成30年4月30日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。
https://t.co/x0TQCgOXSI
— AV人権倫理機構(avkaikaku)2018-05-01 14:05
{% tweet 991836093535305728 %}
> @nitakayamaorosi Onionはネタサイトです。
@nitakayamaorosi Onionはネタサイトです。
— にゃほ(Temp002a)2018-05-02 17:49
{% tweet 991836064628199424 %}
> スターリンがあともう一度だけ粛清を実施できていれば、共産主義のユートピアが実現したはずだったとの最新の研究 ― Onion \n \n #メーデー に合わせた記事かな。もう数百万人のウクライナ人を餓死させるか、インテリを連行して自らの入る墓… https://t.co/OLm810Vgh6
スターリンがあともう一度だけ粛清を実施できていれば、共産主義のユートピアが実現したはずだったとの最新の研究 ― Onion
#メーデー に合わせた記事かな。もう数百万人のウクライナ人を餓死させるか、インテリを連行して自らの入る墓… https://t.co/OLm810Vgh6
— にゃほ(Temp002a)2018-05-02 10:24
{% tweet 991616905956933634 %}
> 私の娘に「キスされたくらいで騒ぐなんて」という人がいたら、私はその人をけして許さないでしょう。口づけを誰に許すかは娘本人であって世間ではない。
私の娘に「キスされたくらいで騒ぐなんて」という人がいたら、私はその人をけして許さないでしょう。口づけを誰に許すかは娘本人であって世間ではない。
— ぬえ(yosinotennin)2018-04-28 09:55
{% tweet 991539887491895296 %}
> なんか、例の大量懲戒の件、訴状来ても無視しろとか絶対出廷するなとかいうアドバイスが拡散してるようだけど、まあ、なんというか、信じたいものだけを最後まで信じ続けて、その結果、社会の制度というものを身を持ってよく学ぶと良いんじゃないかな。
なんか、例の大量懲戒の件、訴状来ても無視しろとか絶対出廷するなとかいうアドバイスが拡散してるようだけど、まあ、なんというか、信じたいものだけを最後まで信じ続けて、その結果、社会の制度というものを身を持ってよく学ぶと良いんじゃないかな。
— てらやさん☆(terayasan)2018-05-01 19:43
{% tweet 991135248208441345 %}
> 刑務所にも人間関係があり脱獄しないと逃れられないほどだという啓発、犯罪抑止に一定の効果があるかもしれないので専門家がちゃんと社会調査しておいてほしい
刑務所にも人間関係があり脱獄しないと逃れられないほどだという啓発、犯罪抑止に一定の効果があるかもしれないので専門家がちゃんと社会調査しておいてほしい
— まつうら姫は振り向かない(lyricalium)2018-04-30 22:26
{% tweet 991114312025440256 %}
> これ、法律の知識がないんじゃなくて、あってワザとやってるな。。。 https://t.co/jv0kHurofi
これ、法律の知識がないんじゃなくて、あってワザとやってるな。。。 https://t.co/jv0kHurofi
— むらまつけん@パブみ(kmuramatsu)2018-04-30 23:07
{% tweet 991114290340839425 %}
> 濫用的懲戒請求事案に関するスレでデタラメ吹き込んで遊んでる奴がいて笑った https://t.co/dsPIY14Bj2
濫用的懲戒請求事案に関するスレでデタラメ吹き込んで遊んでる奴がいて笑った https://t.co/dsPIY14Bj2
— 肉欲 肉欲企画(b2949)2018-04-30 15:31
{% tweet 991114114096283649 %}
> 自称インテリが、安倍首相より北朝鮮の指導者の方に好感を持てるって素で仰るのがTLに流れてきたのを見て吐いてる。 \n \n 僕、トランプ大統領の方が北朝鮮の指導者よりまだマシだと思う派なんですけど(´・ω・`)
自称インテリが、安倍首相より北朝鮮の指導者の方に好感を持てるって素で仰るのがTLに流れてきたのを見て吐いてる。
僕、トランプ大統領の方が北朝鮮の指導者よりまだマシだと思う派なんですけど(´・ω・`)
— 同志カルロ・ゼン@カフェイン(sonzaix)2018-05-01 00:54
{% tweet 991114023411240961 %}
> @Conscript1942 まあ世の中には、「メディアによって北朝鮮は不当に貶められ、日本人は騙されている」とか「北朝鮮含めアジアを苦しめる癌は日本」と信じている方々もおられますからね… https://t.co/AYuiepiPOr
@Conscript1942 まあ世の中には、「メディアによって北朝鮮は不当に貶められ、日本人は騙されている」とか「北朝鮮含めアジアを苦しめる癌は日本」と信じている方々もおられますからね… https://t.co/AYuiepiPOr
— まぬけ(staff_officer)2018-05-01 01:05
{% tweet 991106909900980224 %}
> 「内」と「外」の認識の差 \n \n ①韓国新聞の漫画(ハンギョレ新聞) \n ②米国新聞の漫画(NYY) https://t.co/00QFeXDNNv
「内」と「外」の認識の差
①韓国新聞の漫画(ハンギョレ新聞)
②米国新聞の漫画(NYY) https://t.co/00QFeXDNNv
— 崔碩栄(Che_SYoung)2018-04-30 10:56
{% tweet 991082006883717120 %}
> 弁護士資格を有する人間の活躍のフィールドは広がってきたと思うけれども、「弁護士が高齢になった時点でのキャリアプランというものが現在存在しない(死ぬまで働く以外の選択肢がない)」という問題があるので、多様な働き方と合わせた弁護士の「キャリアプラン」に関する研究が必要だとは思う。
弁護士資格を有する人間の活躍のフィールドは広がってきたと思うけれども、「弁護士が高齢になった時点でのキャリアプランというものが現在存在しない(死ぬまで働く以外の選択肢がない)」という問題があるので、多様な働き方と合わせた弁護士の「キャリアプラン」に関する研究が必要だとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-05-01 00:10
{% tweet 991081966190579712 %}
> 一般教養とか一部の学科は社会に出ても役に立たない、ってドヤる人は、必ずと言っていいほど「プログラミング言語を勉強する方が役立つ」って言うんだけど、その役に立たないと思っている一般教養が身についているからプログラミングを短時間で習得出来るんだってことも解らないとかマジで驚く。
一般教養とか一部の学科は社会に出ても役に立たない、ってドヤる人は、必ずと言っていいほど「プログラミング言語を勉強する方が役立つ」って言うんだけど、その役に立たないと思っている一般教養が身についているからプログラミングを短時間で習得出来るんだってことも解らないとかマジで驚く。
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2018-04-30 09:02
{% tweet 991081495224766465 %}
> 著名人が野党批判または与党寄りの発言をしただけで、サヨク連中が吊るし上げやレッテル貼りをし始めるのは毎度のことなんだけど、そんなの全然リベラルじゃなくてファシズム的な何かじゃん。 \n 個々人の意見を尊重するという姿勢に全く欠けているん… https://t.co/tzjevVln9N
著名人が野党批判または与党寄りの発言をしただけで、サヨク連中が吊るし上げやレッテル貼りをし始めるのは毎度のことなんだけど、そんなの全然リベラルじゃなくてファシズム的な何かじゃん。
個々人の意見を尊重するという姿勢に全く欠けているん… https://t.co/tzjevVln9N
— 青葉子房(paddington_air)2018-04-30 13:01
{% tweet 991081452090540032 %}
> 「オタクどもは政治とかそんな話はしたくないとか言ってたのに大御所の声優が政治の話しとるやんけ怒れや」とか言われても、 \n たった1ツイートの政治の話で大騒ぎするような貴君みたいな連中に巻き込まれたくないんじゃヴォケ、 \n としか返せんわな。
「オタクどもは政治とかそんな話はしたくないとか言ってたのに大御所の声優が政治の話しとるやんけ怒れや」とか言われても、
たった1ツイートの政治の話で大騒ぎするような貴君みたいな連中に巻き込まれたくないんじゃヴォケ、
としか返せんわな。
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-04-30 07:51
{% tweet 991081437234266112 %}
> 声優の緒方恵美さんのツイートに大騒ぎされる方々。因みに緒方さんの政治ツイートは、前後見てもこれきりやし、別に騒ぐ程の内容とも思えんが、 \n 野党批判っぽい \n 内容なんがあかんのやろな。政権批判以外の言論の自由は認めへん、と。 https://t.co/g05hpvvjUU
声優の緒方恵美さんのツイートに大騒ぎされる方々。因みに緒方さんの政治ツイートは、前後見てもこれきりやし、別に騒ぐ程の内容とも思えんが、
野党批判っぽい
内容なんがあかんのやろな。政権批判以外の言論の自由は認めへん、と。 https://t.co/g05hpvvjUU
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2018-04-30 07:40
{% tweet 991081323467964416 %}
> ぶっちゃけだけど安倍首相より北の将軍様を信じるような発言する人って正直頭おかしいわけで日本人にとって信用できるのは安倍さんにかぎらず「日本国民によって公正に選挙で選ばれた指導者」のほうが日本人にとって信用できるにきまってて強制収容所に処刑を多用してる独裁者を信じるなんて頭おかしい
ぶっちゃけだけど安倍首相より北の将軍様を信じるような発言する人って正直頭おかしいわけで日本人にとって信用できるのは安倍さんにかぎらず「日本国民によって公正に選挙で選ばれた指導者」のほうが日本人にとって信用できるにきまってて強制収容所に処刑を多用してる独裁者を信じるなんて頭おかしい
— もへもへ(gerogeroR)2018-04-30 19:43
{% tweet 991081286633537536 %}
> しかし旧社民党の時もそうでしたけど、北朝鮮が日本に対して唯一利益をもたらしてくれる事と言えば、知識人気取り共の「化けの皮」を全身くまなく剥がしてその正体を露わにしてくれる事ですね……
しかし旧社民党の時もそうでしたけど、北朝鮮が日本に対して唯一利益をもたらしてくれる事と言えば、知識人気取り共の「化けの皮」を全身くまなく剥がしてその正体を露わにしてくれる事ですね……
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-01 01:58
{% tweet 991081250818375680 %}
> https://t.co/syAWVdktVT \n いかに問題があるとはいえ日本の民選代議士より、高射砲による直射や猛犬をけしかけて部下を公開処刑し疫病や飢餓によって大量の死者を出している独裁者の方に好感が持てるなら、自由と人権を是と… https://t.co/kBTb2pFUJ7
https://t.co/syAWVdktVT
いかに問題があるとはいえ日本の民選代議士より、高射砲による直射や猛犬をけしかけて部下を公開処刑し疫病や飢餓によって大量の死者を出している独裁者の方に好感が持てるなら、自由と人権を是と… https://t.co/kBTb2pFUJ7
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-05-01 01:00
{% tweet 991080190871662593 %}
> や、結果的にそれが野党批判であってもええやないの?と。 \n それすらも認めないほど偏狭な方々、とノンポリの彼女のファンなどは思うんでは? \n \n 彼女は学者でもなけりゃ、政治家でも官僚でもないんやから、罵倒してファンやめるだの与党支持者と決めつけたりしやんでええやんって思う。
や、結果的にそれが野党批判であってもええやないの?と。
それすらも認めないほど偏狭な方々、とノンポリの彼女のファンなどは思うんでは?
彼女は学者でもなけりゃ、政治家でも官僚でもないんやから、罵倒してファンやめるだの与党支持者と決めつけたりしやんでええやんって思う。
— スポンジ丸くん(poolapoolan)2018-05-01 02:07
{% tweet 991080159238279168 %}
> 声優の緒方さんの件を見てやはり思うことがある。 \n \n 彼女は、 \n 《野党せめて国会に出席して重要な法案は審議して》とツイートしただけであり、 \n 《与党万歳!野党の意見なんか知らん!働け公僕ども!》 \n なんて言ってないんですよ。 \n なのに、安倍… https://t.co/SXSyLz1NB6
声優の緒方さんの件を見てやはり思うことがある。
彼女は、
《野党せめて国会に出席して重要な法案は審議して》とツイートしただけであり、
《与党万歳!野党の意見なんか知らん!働け公僕ども!》
なんて言ってないんですよ。
なのに、安倍… https://t.co/SXSyLz1NB6
— スポンジ丸くん(poolapoolan)2018-05-01 02:05
0 件のコメント:
コメントを投稿