指定アカウントの最新199件のツイート
2017-07-17 22:41から199件:最新2018-04-23 22:38という範囲(279日23時間57分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ゆずすこ(zen20151231)のプロフィール情報(2018年04月25日08時44分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆずすこ
[screen_name]ユーザ名:zen20151231
位置情報:
ユーザ説明:
地元の名産品 新米弁護士 多重会務を難なくこなし、裁判所職員に愛される弁護士に私はなりたい
ユーザのフォロワー数:527
ユーザのフォロー数:790
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-01 03:19:23 +0000
ユーザの投稿ツイート数:906
===========================================================
{% tweet 988411699379097600 %}
> 最低は函館地裁館内の7%。こういう実態の比較も議論には必要でしょうね。
最低は函館地裁館内の7%。こういう実態の比較も議論には必要でしょうね。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-23 13:33
{% tweet 988405760139784194 %}
> 準抗告ってとりあえずやっとくだけで原決定が覆されることもあるんですよね。 \n なので国選だから手間かけられなくても、不当な決定だと感じたら準抗告しとくってのもありだと思います。
準抗告ってとりあえずやっとくだけで原決定が覆されることもあるんですよね。
なので国選だから手間かけられなくても、不当な決定だと感じたら準抗告しとくってのもありだと思います。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-23 22:14
{% tweet 988405175055347718 %}
> これも、その感覚がある。 \n 今の刑弁の基準からするとかなりズレている自覚があるので、手を出さない。 \n 国選でそこまで求められる今の国選担当は大変だなと思います。 https://t.co/r6xO2ypBQ6
これも、その感覚がある。
今の刑弁の基準からするとかなりズレている自覚があるので、手を出さない。
国選でそこまで求められる今の国選担当は大変だなと思います。 https://t.co/r6xO2ypBQ6
— ぷら(purapura415)2018-04-23 06:36
{% tweet 988401437271994369 %}
> 国選って都市部では年間数件しか回ってこないはずなのに、なぜ多くの弁護士が国選で貧乏になるみたいな話になるの? \n \n 国選の報酬が稼ぎに直結するのは、国選以外の通常業務で稼げないもしくは国選がしょっちゅう回ってくる一部地方の弁護士だけだと思うのだが。
国選って都市部では年間数件しか回ってこないはずなのに、なぜ多くの弁護士が国選で貧乏になるみたいな話になるの?
国選の報酬が稼ぎに直結するのは、国選以外の通常業務で稼げないもしくは国選がしょっちゅう回ってくる一部地方の弁護士だけだと思うのだが。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-23 21:57
{% tweet 988067885573586945 %}
> 以下のいずれかに該当すると「人権派弁護士」に分類されてしまう可能性大だと思うもの \n ・青年法律家協会の会員 \n ・日本労働弁護団の団員(団員という表現であってる?) \n ・7月集会にカンパ \n ・人権大会に欠かさず参加 \n ・死刑制度反対 \n ・安保法… https://t.co/I8GdtflTHl
以下のいずれかに該当すると「人権派弁護士」に分類されてしまう可能性大だと思うもの
・青年法律家協会の会員
・日本労働弁護団の団員(団員という表現であってる?)
・7月集会にカンパ
・人権大会に欠かさず参加
・死刑制度反対
・安保法… https://t.co/I8GdtflTHl
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-22 23:51
{% tweet 988062061736247299 %}
> テニスモンテカルロのハプニング集的な映像センスいいですね。
テニスモンテカルロのハプニング集的な映像センスいいですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-22 23:28
{% tweet 988059714083741696 %}
> 非人権派弁護士の弁護士の方が、日頃、国選など無関心で有害なのではないかと思う。
非人権派弁護士の弁護士の方が、日頃、国選など無関心で有害なのではないかと思う。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-22 23:19
{% tweet 988059456037519360 %}
> 人権派弁護士がどんな弁護士をさすかはさておき、人権派弁護士が国選報酬の増額に反対しているならまだしも、そうでないのになぜ国選報酬の問題で矛先を向けられなければいけないのか全くわからない。
人権派弁護士がどんな弁護士をさすかはさておき、人権派弁護士が国選報酬の増額に反対しているならまだしも、そうでないのになぜ国選報酬の問題で矛先を向けられなければいけないのか全くわからない。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-22 23:18
{% tweet 988058905837109248 %}
> 弁護士業界にも経済原理を導入させた司法改革からすれば、他の業界と同じように、フィーに応じた業務内容というのは当然です。 \n \n 国選の報酬を増やすように活動すべきなのに、なぜに人権派の先生はその方向で活動しないのか。 \n 若手弁護士にも生活… https://t.co/S883G0cC3E
弁護士業界にも経済原理を導入させた司法改革からすれば、他の業界と同じように、フィーに応じた業務内容というのは当然です。
国選の報酬を増やすように活動すべきなのに、なぜに人権派の先生はその方向で活動しないのか。
若手弁護士にも生活… https://t.co/S883G0cC3E
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-22 22:29
{% tweet 987683282136457216 %}
> ニュースで重度のアトピー性皮膚炎を患っていると思われる弁護士が映っていたが、きちんと治療受けているのだろうか? \n きちんと治療受けてあれはないと思うのだが。
ニュースで重度のアトピー性皮膚炎を患っていると思われる弁護士が映っていたが、きちんと治療受けているのだろうか?
きちんと治療受けてあれはないと思うのだが。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-21 22:23
{% tweet 987334392451284992 %}
> まじすか。 \n 私も現在一件あるのですが、以外と取れちゃう?
まじすか。
私も現在一件あるのですが、以外と取れちゃう?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-20 23:17
{% tweet 987334168198635520 %}
> 事実無根の懲戒請求で不法行為が認められた判決例を見る限り,認容される慰謝料額は30万円〜150万円程度のようだ。謝罪ぐらいで許されるはずはなく,和解するのであれば,一人あたり100万円程度の慰謝料が標準だという考え方もあるよね。
事実無根の懲戒請求で不法行為が認められた判決例を見る限り,認容される慰謝料額は30万円〜150万円程度のようだ。謝罪ぐらいで許されるはずはなく,和解するのであれば,一人あたり100万円程度の慰謝料が標準だという考え方もあるよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-20 09:39
{% tweet 987325129167220738 %}
> 次官のセクハラの件で次官の批判じゃなく何故か朝日批判に精を出してる連中、認知の歪みぱねーですね。
次官のセクハラの件で次官の批判じゃなく何故か朝日批判に精を出してる連中、認知の歪みぱねーですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-20 22:40
{% tweet 986972565687042048 %}
> 【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:15
{% tweet 986954790289661953 %}
> 司法試験に合格すれば合格する前より絶対モテるからウダウダ言わずに勉強しろって、マック女子。
司法試験に合格すれば合格する前より絶対モテるからウダウダ言わずに勉強しろって、マック女子。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-19 22:08
{% tweet 986954603345276930 %}
> 某知事、この直前期に司法試験合格してもモテないと言う厳然たる事実を突きつけてくるのやめろ
某知事、この直前期に司法試験合格してもモテないと言う厳然たる事実を突きつけてくるのやめろ
— 司法少女まどか(Puellalawmadoka)2018-04-19 17:33
{% tweet 986605872452288512 %}
> 私が某JDなら、とりあえず知事の子を出産してからお金をふんだくります。 \n 養育費もさることながら、優秀な遺伝子もきちんと頂くべし。
私が某JDなら、とりあえず知事の子を出産してからお金をふんだくります。
養育費もさることながら、優秀な遺伝子もきちんと頂くべし。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-18 23:02
{% tweet 986605536954085377 %}
> 辞任することになった新潟県知事・米山隆一氏の経歴すごすぎ \n \n 灘高等学校卒業 \n 東京大学医学部医学科卒業 \n 1992年 医師免許取得 \n 1997年 司法試験合格 \n 2000年 ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院 \n 2003年… https://t.co/fNbvVwtsMV
辞任することになった新潟県知事・米山隆一氏の経歴すごすぎ
灘高等学校卒業
東京大学医学部医学科卒業
1992年 医師免許取得
1997年 司法試験合格
2000年 ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院
2003年… https://t.co/fNbvVwtsMV
— 加瀬 浩之@FULL HOUSE(kasetchi)2018-04-18 18:43
{% tweet 986605027677499397 %}
> 「推定無罪や証拠に基づく裁判などリベラリズムの原則」 \n ??? \n 誰か解説をお願いしていいですか?
「推定無罪や証拠に基づく裁判などリベラリズムの原則」
???
誰か解説をお願いしていいですか?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-18 22:59
{% tweet 986604639268163585 %}
> ①すでに親告罪ではない \n ②刑事手続きにおける告訴は、親告罪でなければ、捜査の端緒としての意味しかなく、それ以外に認定できないなんてことない \n ③そもそも民事での手続きに刑事事件の原則を持ち出す意味が不明 https://t.co/5nvhTq0h31
①すでに親告罪ではない
②刑事手続きにおける告訴は、親告罪でなければ、捜査の端緒としての意味しかなく、それ以外に認定できないなんてことない
③そもそも民事での手続きに刑事事件の原則を持ち出す意味が不明 https://t.co/5nvhTq0h31
— TSUYOSHI FUKAI(TSUYOSHIFUKAI)2018-04-18 12:48
{% tweet 986598810863325184 %}
> 諸君、知事の職務よりもJDとの逢瀬の方が尊いと思わんかね( ^ω^ )?
諸君、知事の職務よりもJDとの逢瀬の方が尊いと思わんかね( ^ω^ )?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-18 22:34
{% tweet 981899161078456320 %}
> 年収聞いてくる女子と会う環境によく我慢できますね。
年収聞いてくる女子と会う環境によく我慢できますね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-05 23:19
{% tweet 981898977967669248 %}
> 婚活女子から9割方年収聞かれるので無条件で言うの飽きたから「では教える代わりに、結婚相手から毎月生活費としていくら欲しいのか教えて頂けますか?」と言うとたいてい黙って会話が終わる
婚活女子から9割方年収聞かれるので無条件で言うの飽きたから「では教える代わりに、結婚相手から毎月生活費としていくら欲しいのか教えて頂けますか?」と言うとたいてい黙って会話が終わる
— かつお(katsuonandesu)2018-04-04 12:44
{% tweet 981893049880948736 %}
> 専業主夫や主婦の裁判員はウハウハですね。
専業主夫や主婦の裁判員はウハウハですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-05 22:55
{% tweet 981892799078416384 %}
> 内容わからないけど、厳しい… \n \n 殺人の裁判員裁判、最長審理へ 約200日、姫路 | 2018/4/5 - 共同通信 https://t.co/DxalzchQXu
内容わからないけど、厳しい…
殺人の裁判員裁判、最長審理へ 約200日、姫路 | 2018/4/5 - 共同通信 https://t.co/DxalzchQXu
— 4月なのに真夏日予報でも心は寒いもも(momo3580)2018-04-05 22:16
{% tweet 981878259943010304 %}
> この兄弁、恐ろしく無能か自分の価値をわからない同じく無能なのでは。
この兄弁、恐ろしく無能か自分の価値をわからない同じく無能なのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-05 21:56
{% tweet 981877987086778368 %}
> 弊所の兄弁は暗黒時代に買い叩かれたので、弁護士会費控除後の月給15万円、国選は半額上納、処理事件の1割もらえる、という条件で土日も働いています。公営住宅に住んでいます。さすがに近々退職するそうです。
弊所の兄弁は暗黒時代に買い叩かれたので、弁護士会費控除後の月給15万円、国選は半額上納、処理事件の1割もらえる、という条件で土日も働いています。公営住宅に住んでいます。さすがに近々退職するそうです。
— ジェイルハウスロック(appassionato777)2018-04-04 13:43
{% tweet 981857590010232834 %}
> 検察官を官僚とくくるのはとても違和感ありますね。
検察官を官僚とくくるのはとても違和感ありますね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-05 20:34
{% tweet 981857484011782144 %}
> 「官僚は勝手に不正をやるはずがない」とか言いつつ大阪地検が勝手に捜査情報をリークしてるこの状況を自分たちの勝手な正義にすりかえて擁護するリベラルが本当の地獄。
「官僚は勝手に不正をやるはずがない」とか言いつつ大阪地検が勝手に捜査情報をリークしてるこの状況を自分たちの勝手な正義にすりかえて擁護するリベラルが本当の地獄。
— ps20xx(猫派)(ps20xx)2018-04-05 09:09
{% tweet 980466133252714497 %}
> 調停の録音録画を求める会長声明早よ。
調停の録音録画を求める会長声明早よ。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-02 00:25
{% tweet 980465969385492481 %}
> (調停委員/モラハラ応援団) \n 委員は年配者が多く、古い夫婦観の方が少なくありません。 \n 夫は威張るもの、妻は我慢するものと信じており、「モラハラって感じ方の違いよね、旦那は立てときゃいいのよ」などと発言する方もいます。 \n 委員は、30… https://t.co/uAnyZUuB18
(調停委員/モラハラ応援団)
委員は年配者が多く、古い夫婦観の方が少なくありません。
夫は威張るもの、妻は我慢するものと信じており、「モラハラって感じ方の違いよね、旦那は立てときゃいいのよ」などと発言する方もいます。
委員は、30… https://t.co/uAnyZUuB18
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-01 09:10
{% tweet 980463068034379777 %}
> ピストルの銃口の穴をグリグリして広げ、シリンダーにBB弾を弛めに詰めるとヤバイ速さでBB弾が飛んでいきますよね。 \n やっちゃダメだけど。 https://t.co/BiGfBIjWfm
ピストルの銃口の穴をグリグリして広げ、シリンダーにBB弾を弛めに詰めるとヤバイ速さでBB弾が飛んでいきますよね。
やっちゃダメだけど。 https://t.co/BiGfBIjWfm
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-02 00:13
{% tweet 980103138609848321 %}
> はてな。 \n 担当検察官か誰かに確認すればよくないか?
はてな。
担当検察官か誰かに確認すればよくないか?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-04-01 00:22
{% tweet 980102997593108480 %}
> 修習生諸君! \n 3号勾留なのに、2号3号勾留を前提とした準抗告申立書を出している弁護士がバカに見えるだろう? \n 裁判所と事務所が離れており、勾留状写しがfaxされず、しかも昼過ぎに勾留決定がでたりしたら、弁護士としては見切り発車するこ… https://t.co/8gH3fNea4E
修習生諸君!
3号勾留なのに、2号3号勾留を前提とした準抗告申立書を出している弁護士がバカに見えるだろう?
裁判所と事務所が離れており、勾留状写しがfaxされず、しかも昼過ぎに勾留決定がでたりしたら、弁護士としては見切り発車するこ… https://t.co/8gH3fNea4E
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-31 23:33
{% tweet 980094914728898560 %}
> 山口先生の青本って薄いから重石にならないのでは? \n \n ここはピロシ先生の重点講義か菅野労働法でしょう。
山口先生の青本って薄いから重石にならないのでは?
ここはピロシ先生の重点講義か菅野労働法でしょう。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-31 23:50
{% tweet 980094614236364800 %}
> 「花見の場所取りするから、盗まれなさそうな重しもってきて!」と頼まれたので、山口厚 『刑法』 第2版を持ってきました https://t.co/9jaNgCNwYB
「花見の場所取りするから、盗まれなさそうな重しもってきて!」と頼まれたので、山口厚 『刑法』 第2版を持ってきました https://t.co/9jaNgCNwYB
— ody(o_d_y_z)2018-03-31 09:15
{% tweet 980093839871373312 %}
> 行訴はすっかり忘れてますが、被害届はともかく告訴については判例上国賠が認められる余地があるようですね。 \n \n 末端の警官が処分性やら確認の利益やらを知っているとは思えないので、とりあえず告訴して、「受理しなければ訴訟する」といえば告訴… https://t.co/1WEZRsTR25
行訴はすっかり忘れてますが、被害届はともかく告訴については判例上国賠が認められる余地があるようですね。
末端の警官が処分性やら確認の利益やらを知っているとは思えないので、とりあえず告訴して、「受理しなければ訴訟する」といえば告訴… https://t.co/1WEZRsTR25
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-31 23:45
{% tweet 979716926745096193 %}
> 警察が被害届受理しなかったら容赦なく受理する義務の確認訴訟すればいいんじゃないかと思うけど、何か障害ありましたっけ?
警察が被害届受理しなかったら容赦なく受理する義務の確認訴訟すればいいんじゃないかと思うけど、何か障害ありましたっけ?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-30 22:48
{% tweet 979716684977065984 %}
> 現在、依頼者の被害届を全く受理してくれない警察署を相手に粘り強く交渉中。本当にいろいろと理由をつけて被害届を受理してくれない警察・・・。内容証明、告訴状を送付することも検討しよう。
現在、依頼者の被害届を全く受理してくれない警察署を相手に粘り強く交渉中。本当にいろいろと理由をつけて被害届を受理してくれない警察・・・。内容証明、告訴状を送付することも検討しよう。
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2018-03-30 19:12
{% tweet 978992836883312640 %}
> 事情を聴くため電話したところ、「こういう話は電話ではできない」と言いながら、なんだかんだで知っていることをペラペラ話しちゃう関係者マジ可愛い^_^
事情を聴くため電話したところ、「こういう話は電話ではできない」と言いながら、なんだかんだで知っていることをペラペラ話しちゃう関係者マジ可愛い^_^
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-28 22:50
{% tweet 977181857308557312 %}
> 子供はそういう危険性を認識できないから一定の年齢に達するまでやらせないというのは間違っていないのでは。
子供はそういう危険性を認識できないから一定の年齢に達するまでやらせないというのは間違っていないのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-23 22:54
{% tweet 977181678845100033 %}
> 「サバゲーは俺が昔失明しかけたから絶対子供にやらせない」ってドヤ顔でいってた人がいたんだけど、聞いてみるとゴーグル付けないでエアガン撃って目に行ったとかなんとか…こういう人が「危ないから規制!」っていうタイプの人なんやなって
「サバゲーは俺が昔失明しかけたから絶対子供にやらせない」ってドヤ顔でいってた人がいたんだけど、聞いてみるとゴーグル付けないでエアガン撃って目に行ったとかなんとか…こういう人が「危ないから規制!」っていうタイプの人なんやなって
— ジョーカー@29日ネクサバ、後愛知県遊びに行く予定(domoflogdesu)2018-03-22 00:20
{% tweet 975346188323975168 %}
> 法医学の先生「これは何かな?」 \n 修習生「肺です」 \n 法医学の先生「じゃあこれは?」 \n 修習生「心臓です」 \n 法医学の先生「やっぱり修習生は優秀だね。この前警察学校で聞いたら、全部心臓って言われたよー」
法医学の先生「これは何かな?」
修習生「肺です」
法医学の先生「じゃあこれは?」
修習生「心臓です」
法医学の先生「やっぱり修習生は優秀だね。この前警察学校で聞いたら、全部心臓って言われたよー」
— ゆきひろ(hirotter666)2018-03-18 11:32
{% tweet 974300995114090499 %}
> 小規模企業共済の威力を実感した確定申告であった。
小規模企業共済の威力を実感した確定申告であった。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-16 00:07
{% tweet 973933673417400320 %}
> 相続なんて所詮棚ぼたなので、遺言がなければ全て国庫帰属、遺言があれば遺言通りでいいのではないかと思ってる。
相続なんて所詮棚ぼたなので、遺言がなければ全て国庫帰属、遺言があれば遺言通りでいいのではないかと思ってる。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-14 23:47
{% tweet 973927085570846720 %}
> 私は長時間勉強できない体質だと思っていたので、勉強の質を上げるようにしていました。 \n \n 受験生は長時間勉強が正義と思って凹む必要まではないと思います。
私は長時間勉強できない体質だと思っていたので、勉強の質を上げるようにしていました。
受験生は長時間勉強が正義と思って凹む必要まではないと思います。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-14 23:21
{% tweet 973926559256952832 %}
> 勉強の質をとか言ってる人は、質ばっか追い求めて勉強しないし、結局質も上がらない。
勉強の質をとか言ってる人は、質ばっか追い求めて勉強しないし、結局質も上がらない。
— 鳩屋(haya_rt)2018-03-14 23:05
{% tweet 972849652885225472 %}
> 財務省の職員が自殺した責任がなんでメディアにあるのか。 \n \n 職員の自殺が文書の書き換えの責任を感じてのものであるなら、職員が勝手に腹切りをしただけでは?
財務省の職員が自殺した責任がなんでメディアにあるのか。
職員の自殺が文書の書き換えの責任を感じてのものであるなら、職員が勝手に腹切りをしただけでは?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-12 00:00
{% tweet 971022966027821064 %}
> 最近、同業者間で、オレは確定申告終わったマウンティングが繰り広げられている。
最近、同業者間で、オレは確定申告終わったマウンティングが繰り広げられている。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-06 23:01
{% tweet 970675678751281152 %}
> タトゥー裁判の件、入れ墨の感染症リスクを過小評価しているのではないかという印象。 \n 刑事でお会いする皮膚にキレイな模様が入った方々や、元おヤクザさんって、肝臓系やほかの感染症にやられてたりするんですよね。 \n 多分配偶者や子供もキャリアになってるんでしょうけど。
タトゥー裁判の件、入れ墨の感染症リスクを過小評価しているのではないかという印象。
刑事でお会いする皮膚にキレイな模様が入った方々や、元おヤクザさんって、肝臓系やほかの感染症にやられてたりするんですよね。
多分配偶者や子供もキャリアになってるんでしょうけど。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-06 00:01
{% tweet 970667139148300290 %}
> 山本太郎議員は1人でいろいろ面白い活動をしてくれるので、好き嫌いは別として存在価値は与党の無名な議員よりはあるのではないか。
山本太郎議員は1人でいろいろ面白い活動をしてくれるので、好き嫌いは別として存在価値は与党の無名な議員よりはあるのではないか。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-05 23:27
{% tweet 970266317646315520 %}
> 期限の定めのある結婚。 \n #晩婚化対策
期限の定めのある結婚。
#晩婚化対策
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-04 20:54
{% tweet 969209255046742016 %}
> 預金はそこそこあれば気にならない。 \n むしろ売り上げにデコボコがない方が安らぐ。
預金はそこそこあれば気にならない。
むしろ売り上げにデコボコがない方が安らぐ。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-03-01 22:54
{% tweet 969209048921882625 %}
> 自営業者にとっての1番の精神安定剤は、預貯金残高が一定額を超えていること。
自営業者にとっての1番の精神安定剤は、預貯金残高が一定額を超えていること。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-03-01 10:10
{% tweet 968860420558618624 %}
> 50万以上の現預金を有している被疑者は絶対に国選弁護人を選任してもらえないという意味で「できない」を選んでいるとしたら間違い。 \n 接見に行って「あなたは50万以上お金持ってるから私選しか無理だよ」とか言ってるのだろうか。 https://t.co/jxh2FZqk7S
50万以上の現預金を有している被疑者は絶対に国選弁護人を選任してもらえないという意味で「できない」を選んでいるとしたら間違い。
接見に行って「あなたは50万以上お金持ってるから私選しか無理だよ」とか言ってるのだろうか。 https://t.co/jxh2FZqk7S
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-28 23:48
{% tweet 968121947245576193 %}
> 黙秘権の行使そのものを制限したいと思っていた裁判員が含まれた裁判体の判決なんて、それだけで控訴理由がかけそう。 \n \n 【浜名湖連続殺人公判】裁判員「黙秘の数制限できないか」「少しでも良心あるのなら遺族に本当のことを」… https://t.co/0xGx8ciBje
黙秘権の行使そのものを制限したいと思っていた裁判員が含まれた裁判体の判決なんて、それだけで控訴理由がかけそう。
【浜名湖連続殺人公判】裁判員「黙秘の数制限できないか」「少しでも良心あるのなら遺族に本当のことを」… https://t.co/0xGx8ciBje
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-26 22:53
{% tweet 968118723755237381 %}
> 法曹用アンケート \n \n 被疑者が1億円のキャッシュを持っていても、国選弁護人の選任を求めることは
法曹用アンケート
被疑者が1億円のキャッシュを持っていても、国選弁護人の選任を求めることは
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-26 22:41
{% tweet 967051830118072320 %}
> 浅田真央以降、日本の女子フィギュア界って顔面偏差値に呪いでもかかってるのかな。
浅田真央以降、日本の女子フィギュア界って顔面偏差値に呪いでもかかってるのかな。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-24 00:01
{% tweet 966677999130107904 %}
> これを書くのは1024回目くらいになるけど、「南京大虐殺など無かった」事を証明するために旧日本軍のOB組織「偕行社」が南京戦参加将兵の証言を募集したら「殺った」「殺ってるのを見た」「死体処理した」という証言が大量に集まってしまい「… https://t.co/Am8U7PUd5h
これを書くのは1024回目くらいになるけど、「南京大虐殺など無かった」事を証明するために旧日本軍のOB組織「偕行社」が南京戦参加将兵の証言を募集したら「殺った」「殺ってるのを見た」「死体処理した」という証言が大量に集まってしまい「… https://t.co/Am8U7PUd5h
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-02-22 22:27
{% tweet 966310670512746496 %}
> 以前、不正受給の疑いが払拭できない相談者と結構遭遇するというようなツイートをしたら、正義の法クラにフルボッコに遭った。 \n なお、私は生活保護があまねく行き渡るように、少々の不正受給者の存在はやむを得ないという立場。
以前、不正受給の疑いが払拭できない相談者と結構遭遇するというようなツイートをしたら、正義の法クラにフルボッコに遭った。
なお、私は生活保護があまねく行き渡るように、少々の不正受給者の存在はやむを得ないという立場。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-21 22:56
{% tweet 966310431944884224 %}
> ここら辺、法クラとは見えている世界が違うのかなと思う。互いに世界の一部だけに接していて全体像を見えていないのに、自分は全体像を把握してるつもりで論じている。 \n 個人的には生活保護の不正受給は少ないという考えだったのだが、わざわざ嘘を… https://t.co/B6VcmKYm0V
ここら辺、法クラとは見えている世界が違うのかなと思う。互いに世界の一部だけに接していて全体像を見えていないのに、自分は全体像を把握してるつもりで論じている。
個人的には生活保護の不正受給は少ないという考えだったのだが、わざわざ嘘を… https://t.co/B6VcmKYm0V
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-02-21 14:01
{% tweet 966307080582791168 %}
> 確定申告の準備が大方終了した。 \n 毎年こまめに準備をしようと思うけど出来ずこの時期に悲鳴をあげる。 \n なお、個人事件の売り上げは1000ちょっとであった。
確定申告の準備が大方終了した。
毎年こまめに準備をしようと思うけど出来ずこの時期に悲鳴をあげる。
なお、個人事件の売り上げは1000ちょっとであった。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-21 22:42
{% tweet 963049995606802433 %}
> メドベージェワの演技はお金払っても観に行くのはあるけど、宮原知子の演技はお金をもらってもわざわざ観に行きたくない。 \n 要はそういう違いなのでは
メドベージェワの演技はお金払っても観に行くのはあるけど、宮原知子の演技はお金をもらってもわざわざ観に行きたくない。
要はそういう違いなのでは
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-12 22:59
{% tweet 963047388523872256 %}
> 裁判で勝っても執行できないような事件は、保全を事前に検討して無理そうってことで裁判までしないのでは。
裁判で勝っても執行できないような事件は、保全を事前に検討して無理そうってことで裁判までしないのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-12 22:49
{% tweet 963046704076304385 %}
> 裁判で勝っても執行できなければ無意味、ということを知らない人があまりにと多い。そして執行逃れの方法なんていくらでもあるという現実を知らない人も多い。債権回収というのはそれだけ大変なプロジェクト。
裁判で勝っても執行できなければ無意味、ということを知らない人があまりにと多い。そして執行逃れの方法なんていくらでもあるという現実を知らない人も多い。債権回収というのはそれだけ大変なプロジェクト。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-02-12 20:09
{% tweet 963044449621168130 %}
> 好きなミュージシャンはEXILEと三代目 \n #婚活アプリにおいて一言で高卒を推認させる自己紹介
好きなミュージシャンはEXILEと三代目
#婚活アプリにおいて一言で高卒を推認させる自己紹介
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-12 22:37
{% tweet 961227475442327554 %}
> 仕事上付き合いのある公務員が誰一人として楽しそうに仕事していないので、公務員にはならなくてよかったと思う毎日。
仕事上付き合いのある公務員が誰一人として楽しそうに仕事していないので、公務員にはならなくてよかったと思う毎日。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-02-07 22:17
{% tweet 956880987027206144 %}
> 成年被後見人の弁護士ってありえないでしょ。 \n 現状、認知能力相当やばいなーという人でも被保佐人止まりのことも多いので、成年被後見人って認知能力マジやばいレベルですよ。
成年被後見人の弁護士ってありえないでしょ。
現状、認知能力相当やばいなーという人でも被保佐人止まりのことも多いので、成年被後見人って認知能力マジやばいレベルですよ。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-26 22:26
{% tweet 956509880931635200 %}
> 医師会長の医師とその息子(医師でなく医療事務)が平日にスキーしていて心肺停止って…。
医師会長の医師とその息子(医師でなく医療事務)が平日にスキーしていて心肺停止って…。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-25 21:51
{% tweet 956509554837094406 %}
> 県医師会長の親子、スキー場で遭難 2人とも心肺停止 https://t.co/sQ70N0857y
県医師会長の親子、スキー場で遭難 2人とも心肺停止 https://t.co/sQ70N0857y
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-01-25 21:46
{% tweet 956167074425978883 %}
> 新弁護士会構想、崇高な理念は結構だが、結局は集まる弁護士って金儲けしか興味のない一緒にいるとイラつく連中が大部分になるのでは? \n \n 既存の弁護士会はそういう連中を棄民でき、得するという未来が見える。
新弁護士会構想、崇高な理念は結構だが、結局は集まる弁護士って金儲けしか興味のない一緒にいるとイラつく連中が大部分になるのでは?
既存の弁護士会はそういう連中を棄民でき、得するという未来が見える。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-24 23:09
{% tweet 955089103686483968 %}
> 裁判員裁判の反省会的なものがあるたびに、「あの裁判員は頭おかしかった」、「キチガイだった」、「うまく黙らせるのに苦労した」という趣旨の発言が裁判官からあるよ。 https://t.co/uiQk7H3hLw
裁判員裁判の反省会的なものがあるたびに、「あの裁判員は頭おかしかった」、「キチガイだった」、「うまく黙らせるのに苦労した」という趣旨の発言が裁判官からあるよ。 https://t.co/uiQk7H3hLw
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-21 23:46
{% tweet 954691269715881984 %}
> そもそも、起訴した無能検察官が一番悪いんですけどね…。 https://t.co/422ygAvuGO
そもそも、起訴した無能検察官が一番悪いんですけどね…。 https://t.co/422ygAvuGO
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-20 21:25
{% tweet 954348995098243073 %}
> 介護疲れの行き着くところは介護殺人、介護心中、自殺であって、介護疲れからの不倫って適度に息抜きして介護頑張ってたんだねってそんなわけあるか〜いという感じだが、今回の件は、世間一般はなぜか後者の方だと思うのね。 \n 私も介護疲れしたら不倫しよう。
介護疲れの行き着くところは介護殺人、介護心中、自殺であって、介護疲れからの不倫って適度に息抜きして介護頑張ってたんだねってそんなわけあるか〜いという感じだが、今回の件は、世間一般はなぜか後者の方だと思うのね。
私も介護疲れしたら不倫しよう。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-19 22:45
{% tweet 953590851317391360 %}
> 「首を賭ける」とはどういう意味か。間違っていたら首を切るとという事か。あり得ない。とっくに頭は丸めているし、辞する役職もない。結局何もしないという事ではないか。言葉が軽すぎる。 https://t.co/FFd0G7YXTE
「首を賭ける」とはどういう意味か。間違っていたら首を切るとという事か。あり得ない。とっくに頭は丸めているし、辞する役職もない。結局何もしないという事ではないか。言葉が軽すぎる。 https://t.co/FFd0G7YXTE
— ラサール石井(lasar141)2018-01-17 08:30
{% tweet 952940204796428288 %}
> 過払い、任意整理とかと同じで、相手に舐められたら負け。 \n 不当な処分にはやれることはとことんやる弁護士だと思わせた方が、この先5年、10年得する。
過払い、任意整理とかと同じで、相手に舐められたら負け。
不当な処分にはやれることはとことんやる弁護士だと思わせた方が、この先5年、10年得する。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-16 01:27
{% tweet 952939720996143105 %}
> 接見禁止は、先日裁判所から「準抗告やる前に一部解除申立てされたい」と言われたけど、金岡先生のブログもあるし、俺も痛い目にあったから、いきなり準抗告します。
接見禁止は、先日裁判所から「準抗告やる前に一部解除申立てされたい」と言われたけど、金岡先生のブログもあるし、俺も痛い目にあったから、いきなり準抗告します。
— TーTAKA(TGN54)2018-01-15 22:09
{% tweet 952936166998736897 %}
> なお、二回試験落ちって、医者の研修医でいう「研修期間中に患者殺しちゃいましたテヘペロ」くらいにやばいという認識。 \n \n そういう医者にかかりたいかというと以下略
なお、二回試験落ちって、医者の研修医でいう「研修期間中に患者殺しちゃいましたテヘペロ」くらいにやばいという認識。
そういう医者にかかりたいかというと以下略
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-16 01:11
{% tweet 952933593512226816 %}
> 某元修習生、常人なら落ちない二回試験落ちといて、二回試験に2回目で受かったからって、最近、自己肯定感からかネトウヨ的なツイートやリツイート繰り返していて誠に微笑ましいね。
某元修習生、常人なら落ちない二回試験落ちといて、二回試験に2回目で受かったからって、最近、自己肯定感からかネトウヨ的なツイートやリツイート繰り返していて誠に微笑ましいね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-16 01:00
{% tweet 952541633072910341 %}
> 起訴後の有罪判決率は99%と言われています。とはいえさすがに「冤罪」はそんなに多くはないでしょう、と思っていた甘ちゃんの私に、元裁判官の瀬木比呂志さんが放った一言。説得力ありました。 https://t.co/LPy7QCHW9q
起訴後の有罪判決率は99%と言われています。とはいえさすがに「冤罪」はそんなに多くはないでしょう、と思っていた甘ちゃんの私に、元裁判官の瀬木比呂志さんが放った一言。説得力ありました。 https://t.co/LPy7QCHW9q
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-14 14:46
{% tweet 951088285446586368 %}
> @nonko1980 @momo3580 超法規的措置ですかね。
@nonko1980 @momo3580 超法規的措置ですかね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-10 22:48
{% tweet 951085568397488128 %}
> 東京地裁って車椅子の裁判官がいた気がするけど、その裁判官を毎日書記官か誰かが階段で持って上がるんですかね? \n 途中で落っことしたらえらいことになりますね。
東京地裁って車椅子の裁判官がいた気がするけど、その裁判官を毎日書記官か誰かが階段で持って上がるんですかね?
途中で落っことしたらえらいことになりますね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-10 22:37
{% tweet 951074820145336320 %}
> 公務員の待遇を下げろとは言わないけど、対外的には意味のない仕事を人事評価には影響するからと一生懸命やるのやめてほしい。 \n 誰も読まない資料を本気で作るとか、見えないポイントのパワポ資料を大量に作るとか。 \n 能力と税金のムダ。
公務員の待遇を下げろとは言わないけど、対外的には意味のない仕事を人事評価には影響するからと一生懸命やるのやめてほしい。
誰も読まない資料を本気で作るとか、見えないポイントのパワポ資料を大量に作るとか。
能力と税金のムダ。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-10 21:54
{% tweet 951073883167244289 %}
> 公務員の給料さげんながなんか妙にリツートおおかったから続き。 \n 日本の公務員は多すぎるってのも嘘でこれ以上人員削減したら本当に行政サービスが死ぬぞ。 \n あと公務員が仕事をしてない!!!ってのも「どこと比べて仕事をしてない」と言い切れる… https://t.co/lZUjMeedmD
公務員の給料さげんながなんか妙にリツートおおかったから続き。
日本の公務員は多すぎるってのも嘘でこれ以上人員削減したら本当に行政サービスが死ぬぞ。
あと公務員が仕事をしてない!!!ってのも「どこと比べて仕事をしてない」と言い切れる… https://t.co/lZUjMeedmD
— もへもへ(gerogeroR)2018-01-08 22:46
{% tweet 949996685622521856 %}
> 宗教団体などという不合理なものを支持母体にしている時点で、政党としてそれ以上落ちぶれようもないのではないか。 https://t.co/s9MdcwZWvC
宗教団体などという不合理なものを支持母体にしている時点で、政党としてそれ以上落ちぶれようもないのではないか。 https://t.co/s9MdcwZWvC
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-07 22:30
{% tweet 949983936255426560 %}
> 大阪大学の出題ミスの件、当該問題で不正解扱いされた人が救済されるのは当然として、当該問題におかしさに気がつかず、捨てることもできずに時間を浪費し、他の問題に充てる時間を失ったために不合格になった受験生が一番可愛そう。
大阪大学の出題ミスの件、当該問題で不正解扱いされた人が救済されるのは当然として、当該問題におかしさに気がつかず、捨てることもできずに時間を浪費し、他の問題に充てる時間を失ったために不合格になった受験生が一番可愛そう。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-07 21:39
{% tweet 949662841493078017 %}
> 保健所に犬猫を持ち込んだ人の情報が、「なぜか」殺処分反対原理主義者に漏れて、SNS等で中傷に遭うことがあるらしい。
保健所に犬猫を持ち込んだ人の情報が、「なぜか」殺処分反対原理主義者に漏れて、SNS等で中傷に遭うことがあるらしい。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-07 00:23
{% tweet 949641638804013056 %}
> 修習生のためではなく、修習先のためでは。 https://t.co/QWjkshWpiL
修習生のためではなく、修習先のためでは。 https://t.co/QWjkshWpiL
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-06 22:59
{% tweet 949279784755867653 %}
> @momo3580 あの手続きの中で候補者が知的障害者かどうかを見抜くの無理ですよね…。 \n さらに拒否枠を使い切っても知的障害者が混じってたらどうしようもない。
@momo3580 あの手続きの中で候補者が知的障害者かどうかを見抜くの無理ですよね…。
さらに拒否枠を使い切っても知的障害者が混じってたらどうしようもない。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-05 23:01
{% tweet 949270884799401984 %}
> ところで、裁判員から知的障害者を排除できる仕組みがないのどう考えてもおかしくないですか。
ところで、裁判員から知的障害者を排除できる仕組みがないのどう考えてもおかしくないですか。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-05 22:26
{% tweet 949270340902862848 %}
> 高裁で破棄されるパターンですね。 https://t.co/E3GBz2iTPM
高裁で破棄されるパターンですね。 https://t.co/E3GBz2iTPM
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-05 22:24
{% tweet 948159662729314304 %}
> やっぱり地震だったか。 \n 酔っ払って揺れてるかと思った。
やっぱり地震だったか。
酔っ払って揺れてるかと思った。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-02 20:50
{% tweet 947482974500438016 %}
> あけましておめでとうございます🎍
あけましておめでとうございます🎍
— ゆずすこ(zen20151231)2018-01-01 00:01
{% tweet 946948998828408832 %}
> あと受給申請に行く場合は弁護士と一緒に行きましょう。
あと受給申請に行く場合は弁護士と一緒に行きましょう。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-30 12:40
{% tweet 946948707836035073 %}
> 役所に申請してから実際に生活保護が始まるまでの期間は,原則2週間ですが,伸びると30日かかります。それを待っている間にお金の余裕がなくなってしまわないよう,申請は早めにしてください。市区町村によっては,実際の生活保護が始まる前に,お金を「緊急払い」してくれるところもあります。
役所に申請してから実際に生活保護が始まるまでの期間は,原則2週間ですが,伸びると30日かかります。それを待っている間にお金の余裕がなくなってしまわないよう,申請は早めにしてください。市区町村によっては,実際の生活保護が始まる前に,お金を「緊急払い」してくれるところもあります。
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2017-12-30 12:01
{% tweet 946364386490191872 %}
> 小学校のストーブで先生がみんなのおでんを作ってくれたことがある。
小学校のストーブで先生がみんなのおでんを作ってくれたことがある。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-28 21:57
{% tweet 946364210505662464 %}
> 小学校の教室内にあったストーブで餅を焼いた経験
小学校の教室内にあったストーブで餅を焼いた経験
— とりとく(tkbei)2017-12-28 21:47
{% tweet 946353724720521216 %}
> 最後の趣味の記載は消した方がよくないか。 \n \n 「大樹さんのご冥福をお祈りします。 \n \n 鈴木 希(すずき・のぞみ) \n 2017年2月から医療部。臓器移植や感染症、小児医療、乳がんについて取材。趣味はカラオケ。」 https://t.co/EyAgiUTFf7
最後の趣味の記載は消した方がよくないか。
「大樹さんのご冥福をお祈りします。
鈴木 希(すずき・のぞみ)
2017年2月から医療部。臓器移植や感染症、小児医療、乳がんについて取材。趣味はカラオケ。」 https://t.co/EyAgiUTFf7
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-28 21:14
{% tweet 945266333771374595 %}
> ノープランをソープランドに空目したクリスマスの夜。
ノープランをソープランドに空目したクリスマスの夜。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-25 21:13
{% tweet 944565277483679745 %}
> そもそも、一年そこらの修習で事実認定のプロになるというのは無理があるのではないだろうか。
そもそも、一年そこらの修習で事実認定のプロになるというのは無理があるのではないだろうか。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-23 22:48
{% tweet 940956161217613828 %}
> 「活火山だらけの日本に原発作るのが間違い」で投了。
「活火山だらけの日本に原発作るのが間違い」で投了。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-13 23:46
{% tweet 940955896854732800 %}
> 最高裁判所はアホな高裁や地裁の裁判官のケツ拭く場所じゃないぞ。阿蘇山が高いポテンシャル持っているのは事実だが、そんなこと言い出したら活火山だらけの日本に住んでられるか。
最高裁判所はアホな高裁や地裁の裁判官のケツ拭く場所じゃないぞ。阿蘇山が高いポテンシャル持っているのは事実だが、そんなこと言い出したら活火山だらけの日本に住んでられるか。
— 事務課リー(zimkalee)2017-12-13 16:05
{% tweet 940941321669304320 %}
> 1キロに満たないような落下物の捏造疑惑が巻き起こっていたところに7キロ超の窓が落下。 \n \n とってもロックですね。 \n \n ネトウヨさん息してますか。 https://t.co/OLpsTUZsAq
1キロに満たないような落下物の捏造疑惑が巻き起こっていたところに7キロ超の窓が落下。
とってもロックですね。
ネトウヨさん息してますか。 https://t.co/OLpsTUZsAq
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-13 22:47
{% tweet 939147540703862784 %}
> 即辞任すべき案件。
即辞任すべき案件。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-08 23:59
{% tweet 939147488333766656 %}
> 依頼者が夕方7時過ぎに,6時間近い録音データを持ってきた。 \n 翌朝,依頼者から電話「先生,ちゃんと全部聞いていただけましたよね。その中で相手が~と言っていますが・・・」 \n ここは「精神と時の部屋」ではないのだよ。。
依頼者が夕方7時過ぎに,6時間近い録音データを持ってきた。
翌朝,依頼者から電話「先生,ちゃんと全部聞いていただけましたよね。その中で相手が~と言っていますが・・・」
ここは「精神と時の部屋」ではないのだよ。。
— 過疎地域のB(B01542213)2017-12-08 13:29
{% tweet 937665167902441473 %}
> 非若手弁護士の、民事忙しくて刑事やってる暇がないマウンティング、多くは刑事弁護の知識が抜けてしまいやろうと思ってももはやできないだけではないかと思ってる。
非若手弁護士の、民事忙しくて刑事やってる暇がないマウンティング、多くは刑事弁護の知識が抜けてしまいやろうと思ってももはやできないだけではないかと思ってる。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-12-04 21:49
{% tweet 935514046857539585 %}
> 秘密の組織内部ルールがあったら平気で偽証する警察官の実態が明らかになり、それがバレたら偽証罪に問う警察組織のトカゲの尻尾切り的性格が明らかになった。裁判官はこの経験則を当然の前提とすべきだろう。 / “GPS捜査で事実と異なる証…” https://t.co/bKiANAlg5z
秘密の組織内部ルールがあったら平気で偽証する警察官の実態が明らかになり、それがバレたら偽証罪に問う警察組織のトカゲの尻尾切り的性格が明らかになった。裁判官はこの経験則を当然の前提とすべきだろう。 / “GPS捜査で事実と異なる証…” https://t.co/bKiANAlg5z
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2017-11-28 22:42
{% tweet 935126010072154113 %}
> 林俊之,梶浦義嗣,高橋心平裁判官が赴任してきたらPC貸してって頼んでみよう。
林俊之,梶浦義嗣,高橋心平裁判官が赴任してきたらPC貸してって頼んでみよう。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-27 21:39
{% tweet 934797871374667776 %}
> なんで夫に矛先が向いてるの笑 \n ズレすぎでしょ。
なんで夫に矛先が向いてるの笑
ズレすぎでしょ。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-26 23:55
{% tweet 932977991373737984 %}
> お役所の職員の報告ってなんでクソつまらない、かつ、みんな同じような感じなんだろうか。 \n \n 聞く人のことを考えず単調だし、とりあえず情報量が多すぎる。
お役所の職員の報告ってなんでクソつまらない、かつ、みんな同じような感じなんだろうか。
聞く人のことを考えず単調だし、とりあえず情報量が多すぎる。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-21 23:24
{% tweet 931873623094071296 %}
> 二回試験の紐ルールで落とされた修習生が、紐を編んだロープで研修所内で自殺を図ったりすれば紐ルールなくなるんじゃないか。
二回試験の紐ルールで落とされた修習生が、紐を編んだロープで研修所内で自殺を図ったりすれば紐ルールなくなるんじゃないか。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-18 22:15
{% tweet 931766483905941505 %}
> いや、別に容疑そのものは認めなくね? https://t.co/BpljKpNsuE
いや、別に容疑そのものは認めなくね? https://t.co/BpljKpNsuE
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-18 15:10
{% tweet 929684179817598976 %}
> どき。
どき。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-12 21:15
{% tweet 929011087499919360 %}
> 整骨院って交通事故案件で出てくると詐欺的な推定が働きますよね。
整骨院って交通事故案件で出てくると詐欺的な推定が働きますよね。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-11 00:41
{% tweet 927517658236338176 %}
> 最近自分を安売りしてたことに気がついた。
最近自分を安売りしてたことに気がついた。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-06 21:46
{% tweet 926434211052916738 %}
> 法テラスと契約していたら、法テラスの資力基準以下の依頼者は法テラスで受任しなければいけないということはないので、とりあえず法テラス契約はしとけばいいのでは?
法テラスと契約していたら、法テラスの資力基準以下の依頼者は法テラスで受任しなければいけないということはないので、とりあえず法テラス契約はしとけばいいのでは?
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-03 22:01
{% tweet 926428243359498240 %}
> 法教育が必要なのは生徒ではなく教職員だったんですね。
法教育が必要なのは生徒ではなく教職員だったんですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-11-03 21:38
{% tweet 926427237875834880 %}
> そもそも「権利主張」を悪いことか大それたこととかでも考えてるのかなあ。 \n 教育現場がそんな感覚じゃ、子供の権利は守られないわな。 https://t.co/Vo5QlJd9BA
そもそも「権利主張」を悪いことか大それたこととかでも考えてるのかなあ。
教育現場がそんな感覚じゃ、子供の権利は守られないわな。 https://t.co/Vo5QlJd9BA
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-11-03 21:20
{% tweet 925721829494239233 %}
> 遅延損害金の正しい計算方法はブログにまとめました。 \n \n 遅延損害金の計算方法 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/IfGt1FxjRQ
遅延損害金の正しい計算方法はブログにまとめました。
遅延損害金の計算方法 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ https://t.co/IfGt1FxjRQ
— サイ太(uwaaaa)2017-11-01 13:24
{% tweet 925371236640702464 %}
> 福祉事務所の担当CWが「あなたは生活保護を受けているんだから誠意を見せてください。」などと言って体調不良で外出できない相談者を無理させて役所の窓口まで来させたという話を聞いて久々に怒り心頭に発してます。ケースワークとは程遠い対応に愕然としました。「誠意」ってなんだよ!?€3<>#
福祉事務所の担当CWが「あなたは生活保護を受けているんだから誠意を見せてください。」などと言って体調不良で外出できない相談者を無理させて役所の窓口まで来させたという話を聞いて久々に怒り心頭に発してます。ケースワークとは程遠い対応に愕然としました。「誠意」ってなんだよ!?€3<>#
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-10-31 14:22
{% tweet 923909655943790592 %}
> え、弁護士になる前の自分と弁護士になった後の自分とでは後者が持てますよ。
え、弁護士になる前の自分と弁護士になった後の自分とでは後者が持てますよ。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-27 22:50
{% tweet 923909429958926336 %}
> なんでこんなこと言うかっていうと、今日ふとした流れから未婚だし彼女いないって話をしたら依頼者から心配されたから(嗚咽 https://t.co/wVFdbvSnTr
なんでこんなこと言うかっていうと、今日ふとした流れから未婚だし彼女いないって話をしたら依頼者から心配されたから(嗚咽 https://t.co/wVFdbvSnTr
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 22:29
{% tweet 923908569723912192 %}
> 伊藤先生、ファンデーション合ってませんよいうのが一番の感想。 \n 平安時代は終わりました。
伊藤先生、ファンデーション合ってませんよいうのが一番の感想。
平安時代は終わりました。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-27 22:45
{% tweet 923908230111150080 %}
> 貴職も,多くの弁護士から見て,無罪推定を理解していないように見えるツイートをしないように今後ご留意ください。 https://t.co/94V9GkQ9nB
貴職も,多くの弁護士から見て,無罪推定を理解していないように見えるツイートをしないように今後ご留意ください。 https://t.co/94V9GkQ9nB
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 16:06
{% tweet 923194458241241093 %}
> アルコールに代わる無害な薬物を誰か開発してほしい。
アルコールに代わる無害な薬物を誰か開発してほしい。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-25 23:28
{% tweet 923194323608281088 %}
> 「アルコールに適量なし」疫学者の書いた面白い記事。適量のお酒は心血管の病気を防ぐといった疫学調査が出るのは、その層がもっとも社会経済的に恵まれているからという、実に分かりやすく元も子もない話。... https://t.co/4uwLtoTMhu
「アルコールに適量なし」疫学者の書いた面白い記事。適量のお酒は心血管の病気を防ぐといった疫学調査が出るのは、その層がもっとも社会経済的に恵まれているからという、実に分かりやすく元も子もない話。... https://t.co/4uwLtoTMhu
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2017-10-25 07:56
{% tweet 922129133445844992 %}
> 長谷川豊はかわいそうではないがご家族はかわいそうではある。 \n 長谷川豊を夫にした妻はともかくその子供には罪はないので。
長谷川豊はかわいそうではないがご家族はかわいそうではある。
長谷川豊を夫にした妻はともかくその子供には罪はないので。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-23 00:54
{% tweet 922128777945198592 %}
> それはよいにぅす。これに懲りてもう選挙になんて出てこないで欲しい。 https://t.co/uyzf0i2x7J
それはよいにぅす。これに懲りてもう選挙になんて出てこないで欲しい。 https://t.co/uyzf0i2x7J
— Shoko Egawa(amneris84)2017-10-23 00:52
{% tweet 922123300649627648 %}
> 若狭よ。アレが巴里の灯だ。希望がないだろ?
若狭よ。アレが巴里の灯だ。希望がないだろ?
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-10-22 20:07
{% tweet 922121952755462145 %}
> そりゃ法曹相手に素人が誘導尋問しようとしても成功するわけないわな。 https://t.co/8vzb58Y1Y4
そりゃ法曹相手に素人が誘導尋問しようとしても成功するわけないわな。 https://t.co/8vzb58Y1Y4
— ystk(lawkus)2017-10-23 00:24
{% tweet 922115032049074176 %}
> えっと、民進党ってそもそも今どういうポジションだっけ? \n 前原氏が民進代表続投の意向 | 2017/10/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/WXBfrUQx9d
えっと、民進党ってそもそも今どういうポジションだっけ?
前原氏が民進代表続投の意向 | 2017/10/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/WXBfrUQx9d
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-22 23:58
{% tweet 922113151117570048 %}
> ウヨもサヨもなんだかんだで大卒だらけのツイッター政治民じゃ実感わかないかもしれんけど、高卒DQNは枝野が何言ってんのか半分も理解できないと思う。枝野もそれをわかっててやっている。
ウヨもサヨもなんだかんだで大卒だらけのツイッター政治民じゃ実感わかないかもしれんけど、高卒DQNは枝野が何言ってんのか半分も理解できないと思う。枝野もそれをわかっててやっている。
— 煮るバナナ226(JammingZombie)2017-10-21 23:22
{% tweet 921395539492483072 %}
> セクシー女優って何でカイジの登場人物みたいに顔のパーツが尖っていくん。
セクシー女優って何でカイジの登場人物みたいに顔のパーツが尖っていくん。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-21 00:19
{% tweet 918106441726156802 %}
> 死刑制度は,野蛮な慣習 by国連総長 \n \n 「21世紀に死刑が存在する余地はない」 \n https://t.co/3P5jKEQhKq
死刑制度は,野蛮な慣習 by国連総長
「21世紀に死刑が存在する余地はない」
https://t.co/3P5jKEQhKq
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-11 22:08
{% tweet 917377280304803840 %}
> つくづく三浦氏の論調は不思議なのですが、認可園よりバウチャーにしろというのは「共産党などの左派」に対して言うことではなく、都の与党都民ファースト、公明党、第3党(公明と同議席)自民党に言うべきことでしょうにと思います。何でこの方の… https://t.co/zM4pUTUlPp
つくづく三浦氏の論調は不思議なのですが、認可園よりバウチャーにしろというのは「共産党などの左派」に対して言うことではなく、都の与党都民ファースト、公明党、第3党(公明と同議席)自民党に言うべきことでしょうにと思います。何でこの方の… https://t.co/zM4pUTUlPp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-09 14:58
{% tweet 917030239032664064 %}
> 今年の人権大会、死刑制度存置派の複数の弁護士が被害者を支援しようという決議に対して自己アピールしまくり、時間を浪費したらしい。 \n 最近の死刑制度存置派の有害無益さには呆れるばかり。 \n \n 影響力ゼロの人権大会を妨害してないで、被害者支援に精を出してればいいのに。
今年の人権大会、死刑制度存置派の複数の弁護士が被害者を支援しようという決議に対して自己アピールしまくり、時間を浪費したらしい。
最近の死刑制度存置派の有害無益さには呆れるばかり。
影響力ゼロの人権大会を妨害してないで、被害者支援に精を出してればいいのに。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-08 23:13
{% tweet 917027789689167878 %}
> 安倍首相は、憲法学者の7割が自衛隊は違憲の疑いがあると言っている状況を放置するのは隊員やその家族に対して無責任だと言いますが、ではなぜ、憲法学者の9割以上が違憲と言っていた安保法制を強行したのか? 都合がいい時だけ、隊員や家族のために〜と言っているようにしか思えません。
安倍首相は、憲法学者の7割が自衛隊は違憲の疑いがあると言っている状況を放置するのは隊員やその家族に対して無責任だと言いますが、ではなぜ、憲法学者の9割以上が違憲と言っていた安保法制を強行したのか? 都合がいい時だけ、隊員や家族のために〜と言っているようにしか思えません。
— 布施祐仁(yujinfuse)2017-10-08 07:37
{% tweet 917007962148761600 %}
> ノムシューは会社法だけ教えてれば人畜無害なのにという趣旨のことを中央の卒業生が言ってた。
ノムシューは会社法だけ教えてれば人畜無害なのにという趣旨のことを中央の卒業生が言ってた。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-08 21:45
{% tweet 915229182615015424 %}
> @TheReadingTime 鬼畜のレベルが違いすぎませんか? \n 冤罪で死刑を執行される死刑囚の無念は冤罪で自由刑を執行された囚人の無念とは比べ物にならないと思いますが。
@TheReadingTime 鬼畜のレベルが違いすぎませんか?
冤罪で死刑を執行される死刑囚の無念は冤罪で自由刑を執行された囚人の無念とは比べ物にならないと思いますが。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-03 23:56
{% tweet 914498598196281349 %}
> あ、明日尋問だった。早く寝ろ私。
あ、明日尋問だった。早く寝ろ私。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-01 23:33
{% tweet 914493314589646848 %}
> 憲法改正によらなければ教育無償化ができないというデマを出発点にしている高橋洋一先生。 https://t.co/lb3anjZ6Yr
憲法改正によらなければ教育無償化ができないというデマを出発点にしている高橋洋一先生。 https://t.co/lb3anjZ6Yr
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-01 23:12
{% tweet 914490288432857088 %}
> 死刑存置論者って、冤罪で死刑執行しちゃっても死刑囚の遺族には補償されるからいいじゃんケラケラていう鬼畜な人達なわけですよね。 \n どこに正義があるんでしょうかね。
死刑存置論者って、冤罪で死刑執行しちゃっても死刑囚の遺族には補償されるからいいじゃんケラケラていう鬼畜な人達なわけですよね。
どこに正義があるんでしょうかね。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-01 23:00
{% tweet 914489470354735104 %}
> え?死刑廃止の是非が倫理感の違いの問題?
え?死刑廃止の是非が倫理感の違いの問題?
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-01 22:57
{% tweet 914489036907069440 %}
> 日弁連ってば死刑廃止運動への異様な高額の予算配分とか、この審査開始決定とか、特定の倫理感への肩入れしすぎじゃない?
日弁連ってば死刑廃止運動への異様な高額の予算配分とか、この審査開始決定とか、特定の倫理感への肩入れしすぎじゃない?
— 豚糞(un_co_the2nd)2017-10-01 10:32
{% tweet 914487355255406592 %}
> 景気の影響で就職先が見つからないレベルの高校生や大学生は下手に安倍ちゃんに投票しないで、健康で文化的な最低限度の生活を保障された生活保護でも受けて、日本社会を見つめ直してから投票に行けばいいのではないか。 https://t.co/86y7p7wBx2
景気の影響で就職先が見つからないレベルの高校生や大学生は下手に安倍ちゃんに投票しないで、健康で文化的な最低限度の生活を保障された生活保護でも受けて、日本社会を見つめ直してから投票に行けばいいのではないか。 https://t.co/86y7p7wBx2
— ゆずすこ(zen20151231)2017-10-01 22:49
{% tweet 911923642874736641 %}
> @kasumi_shiro ですよね。
@kasumi_shiro ですよね。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-24 21:01
{% tweet 911921778775093248 %}
> ?酩酊状態の女性とことに及んでも、およそ犯罪が成立する余地はない? https://t.co/pggYShLBdU
?酩酊状態の女性とことに及んでも、およそ犯罪が成立する余地はない? https://t.co/pggYShLBdU
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-24 20:54
{% tweet 911914882857025537 %}
> 婚活市場、女性は顔面に化粧を盛ってるのだから男性が収入を盛ることに何の罪悪感もない者。
婚活市場、女性は顔面に化粧を盛ってるのだから男性が収入を盛ることに何の罪悪感もない者。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-24 20:27
{% tweet 911910919550074881 %}
> 日本のこころの中山恭子、シス卿風味強すぎないか。 https://t.co/jtUuaarIHw
日本のこころの中山恭子、シス卿風味強すぎないか。 https://t.co/jtUuaarIHw
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-24 20:11
{% tweet 911903030278160384 %}
> 刑事着手金200でも普通って言う先生は、多分、刑事弁護以外で稼いでいて、刑事事件につきっきりになると通常業務に支障をきたすから着手金200取るんでしょ。 \n 他の弁護士でも弁護活動の質に変わりはないだろうから、着手金200取る前に他の弁護士紹介してあげればいいんじゃないですか?
刑事着手金200でも普通って言う先生は、多分、刑事弁護以外で稼いでいて、刑事事件につきっきりになると通常業務に支障をきたすから着手金200取るんでしょ。
他の弁護士でも弁護活動の質に変わりはないだろうから、着手金200取る前に他の弁護士紹介してあげればいいんじゃないですか?
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-24 19:39
{% tweet 911558836594421760 %}
> 裁判員裁判、もはや普段一般人に露出のない刑事裁判官の承認欲求を満たす意味しかなくなっている。
裁判員裁判、もはや普段一般人に露出のない刑事裁判官の承認欲求を満たす意味しかなくなっている。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-23 20:52
{% tweet 911558469999771648 %}
> 裁判員候補者選任手続き、出頭呼び出しを無視、黙殺する人は、制度開始時の16.1%から最近は41%まで増えている。もちろん、だれも処罰されていない
裁判員候補者選任手続き、出頭呼び出しを無視、黙殺する人は、制度開始時の16.1%から最近は41%まで増えている。もちろん、だれも処罰されていない
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2017-09-23 09:26
{% tweet 911553795225657344 %}
> ドイツは弁護士保険の加入が多く、扶助を使う層は限られてるからとかではなかったでしたっけ?
ドイツは弁護士保険の加入が多く、扶助を使う層は限られてるからとかではなかったでしたっけ?
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-23 20:32
{% tweet 911553436432318464 %}
> 原則、法テラス使用しても本人に償還義務があると言ったらドイツ人弁護士にcrazyと言われたとどこかで見た。国は間違ってるかも。
原則、法テラス使用しても本人に償還義務があると言ったらドイツ人弁護士にcrazyと言われたとどこかで見た。国は間違ってるかも。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-09-22 18:01
{% tweet 911236561043316736 %}
> 野党が、憲法53条に基づき臨時国会召集を要求したのが6月22日。3カ月も店ざらしにしたあげく、こんな紙を持ってきた。これで冒頭解散なら、憲法と国会をこんなにバカにした話はない。 https://t.co/i0HGqls22J
野党が、憲法53条に基づき臨時国会召集を要求したのが6月22日。3カ月も店ざらしにしたあげく、こんな紙を持ってきた。これで冒頭解散なら、憲法と国会をこんなにバカにした話はない。 https://t.co/i0HGqls22J
— 志位和夫(shiikazuo)2017-09-22 21:03
{% tweet 910871974439555073 %}
> お見合いアプリ、同業者発見!と思って見てみたら、どうやらこの人、弁護士ではなく介護士のようだ。
お見合いアプリ、同業者発見!と思って見てみたら、どうやらこの人、弁護士ではなく介護士のようだ。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-21 23:22
{% tweet 909751949280534529 %}
> 正直、自分の年収がいくらなのかわかっていない者。
正直、自分の年収がいくらなのかわかっていない者。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-18 21:12
{% tweet 909751824281878529 %}
> 自営業者の場合、税務署に見せる用の年収、銀行に見せる用の年収、本当の年収、本当の本当の年収などがある
自営業者の場合、税務署に見せる用の年収、銀行に見せる用の年収、本当の年収、本当の本当の年収などがある
— スドー🌸(stdaux)2017-09-18 18:57
{% tweet 904717776874381312 %}
> 若手の会務離れは平気で遅刻してくる老害どものせいであろう。
若手の会務離れは平気で遅刻してくる老害どものせいであろう。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-04 23:48
{% tweet 904710308106612737 %}
> Youtuberのヒカルなるものを、この報道がなされるまで知らなかった人が勝ち組。 \n \n Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/REAlRdOHxn @YahooNewsTopics
Youtuberのヒカルなるものを、この報道がなされるまで知らなかった人が勝ち組。
Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/REAlRdOHxn @YahooNewsTopics
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-04 23:18
{% tweet 904695127288905728 %}
> 真空パックを規制すべきという主張がすなわち表現の自由の「侵害」を意味しているとは思わない。 \n むしろ表現の自由の侵害だという輩はまったく憲法をわかっていない。 \n 判例がわいせつ物を規制することを良しとしていることをどう説明するのか。
真空パックを規制すべきという主張がすなわち表現の自由の「侵害」を意味しているとは思わない。
むしろ表現の自由の侵害だという輩はまったく憲法をわかっていない。
判例がわいせつ物を規制することを良しとしていることをどう説明するのか。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-04 22:18
{% tweet 904690107734605825 %}
> 体罰という名の暴力を否定するのに、根拠(エビデンス)が必要なのか。その発想はなかったわ。これからもないわ。倫理やマナーは経験的根拠を欠いた定言命法の体系であるべきだと思います。 https://t.co/26Uu4Rea7A
体罰という名の暴力を否定するのに、根拠(エビデンス)が必要なのか。その発想はなかったわ。これからもないわ。倫理やマナーは経験的根拠を欠いた定言命法の体系であるべきだと思います。 https://t.co/26Uu4Rea7A
— 斎藤環(pentaxxx)2017-09-04 21:49
{% tweet 904670565750923265 %}
> ホームインもそうですが、出塁が何を意味しているかにもよりますよね( ̄ー ̄ ) https://t.co/i7NvajCWxy
ホームインもそうですが、出塁が何を意味しているかにもよりますよね( ̄ー ̄ ) https://t.co/i7NvajCWxy
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-04 20:40
{% tweet 904353544735567872 %}
> いや、出塁率は上がってもホームインしてませんから(・∀・) https://t.co/w5ZJ8eMNyG
いや、出塁率は上がってもホームインしてませんから(・∀・) https://t.co/w5ZJ8eMNyG
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-03 23:41
{% tweet 904224858761961472 %}
> 今のところデートに誘っても断られた事がない。 \n つまり出費だけ増える 。#法曹の魅力
今のところデートに誘っても断られた事がない。
つまり出費だけ増える 。#法曹の魅力
— ゆずすこ(zen20151231)2017-09-03 15:09
{% tweet 901828666904031233 %}
> ?この先生自身も修習生を「邪魔」だと考えているのかな。 \n 私の知ってる指導担当者は、通常の業務が圧迫されながらも、それは当然のこととして、修習生が来たら何を教えてあげようかって悩んでるけど。嬉しそうに。 https://t.co/42rkArldDt
?この先生自身も修習生を「邪魔」だと考えているのかな。
私の知ってる指導担当者は、通常の業務が圧迫されながらも、それは当然のこととして、修習生が来たら何を教えてあげようかって悩んでるけど。嬉しそうに。 https://t.co/42rkArldDt
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-28 00:28
{% tweet 899650538886778884 %}
> 副検事と書記官上がりの簡裁判事は、一言で表すと愚鈍なのです。 \n 一部の例外はありますが、愚鈍なのです。 \n これは司法修習を経ている法曹三者の共通認識なのです。
副検事と書記官上がりの簡裁判事は、一言で表すと愚鈍なのです。
一部の例外はありますが、愚鈍なのです。
これは司法修習を経ている法曹三者の共通認識なのです。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-22 00:12
{% tweet 898739939692625920 %}
> 妻の寝言がすごい。 \n 妻「わたしがんばったけど十六茶に入れなかった」 \n ぼく「!?」 \n 妻「17位でゴールした」 \n ぼく(早い者勝ちなんだ…) \n 妻「くやしい」 \n ぼく(そう、でもよく頑張ったね) \n 妻「はとむぎげんまいつきみそう」 \n ぼく(うんうん) \n 妻「そーけんびちゃ」 \n ぼく「爽健美茶!?」
妻の寝言がすごい。
妻「わたしがんばったけど十六茶に入れなかった」
ぼく「!?」
妻「17位でゴールした」
ぼく(早い者勝ちなんだ…)
妻「くやしい」
ぼく(そう、でもよく頑張ったね)
妻「はとむぎげんまいつきみそう」
ぼく(うんうん)
妻「そーけんびちゃ」
ぼく「爽健美茶!?」
— ぺんたぶ@銀行小説「ハキダメ。」発売中!(pentabutabu)2017-08-18 11:45
{% tweet 897817366607740929 %}
> シャーロットビルでネオナチにひき殺された若い女性のお父さんの言葉:娘は平等な社会を信じて闘った勇敢な人物だった。娘はその戦いを平和的に実践して皆の心から憎しみを取り除こうとしてきた。わたしは娘を殺した人を赦す。無知から生まれる憎し… https://t.co/BPaiuvgl3B
シャーロットビルでネオナチにひき殺された若い女性のお父さんの言葉:娘は平等な社会を信じて闘った勇敢な人物だった。娘はその戦いを平和的に実践して皆の心から憎しみを取り除こうとしてきた。わたしは娘を殺した人を赦す。無知から生まれる憎し… https://t.co/BPaiuvgl3B
— 宮前ゆかり(MiyamaeYukari)2017-08-15 23:42
{% tweet 897793508504870912 %}
> 英霊の方々も、先生に精神攻撃兵器の称号を贈られてさぞ満足されていることでしょう。 https://t.co/qJ0y06r84I
英霊の方々も、先生に精神攻撃兵器の称号を贈られてさぞ満足されていることでしょう。 https://t.co/qJ0y06r84I
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-16 21:13
{% tweet 897425371598995458 %}
> 今日で休日が終わるという点については強く否認する。
今日で休日が終わるという点については強く否認する。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-15 20:50
{% tweet 897073274957348864 %}
> 結婚するなら早稲田でしょ。 \n 結婚生活が楽しそう。 https://t.co/u6YocrJl2p
結婚するなら早稲田でしょ。
結婚生活が楽しそう。 https://t.co/u6YocrJl2p
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-14 21:31
{% tweet 897062805970366464 %}
> 高井戸署の中学生に対する威迫的な取調の件ですが、当該中学生が悪いことをやっていたとしてもあんな取調をしたらダメだろ、って話ですよ。 \n 悪いことしてたら威迫的な取調を受けても仕方ないだろ、って考え方こそがあんなひどい取調の背景にあるんですよ。 \n #クロス
高井戸署の中学生に対する威迫的な取調の件ですが、当該中学生が悪いことをやっていたとしてもあんな取調をしたらダメだろ、って話ですよ。
悪いことしてたら威迫的な取調を受けても仕方ないだろ、って考え方こそがあんなひどい取調の背景にあるんですよ。
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2017-08-14 09:01
{% tweet 896722782708408321 %}
> 即座に登録した。 https://t.co/gTRXRWXtEi
即座に登録した。 https://t.co/gTRXRWXtEi
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-13 22:19
{% tweet 896684026940997632 %}
> 日弁連が妙に強気なのは選挙が出来レースだからでしょうか。 \n 修習期ごとに代表を選出するなどすればもう少しましになるのかもしれません。 https://t.co/aFARRuwL88
日弁連が妙に強気なのは選挙が出来レースだからでしょうか。
修習期ごとに代表を選出するなどすればもう少しましになるのかもしれません。 https://t.co/aFARRuwL88
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-13 19:45
{% tweet 896377129717317634 %}
> 論旨は変わっていません。 \n 貸与制世代による増員の結果、単位会に経済的余裕が生まれたのなら、それを貸与制世代の救済に回せということです。 https://t.co/oSMnBO9GKS
論旨は変わっていません。
貸与制世代による増員の結果、単位会に経済的余裕が生まれたのなら、それを貸与制世代の救済に回せということです。 https://t.co/oSMnBO9GKS
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 23:25
{% tweet 896371065890291712 %}
> @bengoshi_black 信頼できる弁護士ならそうですね。 \n 地雷弁護士なら…
@bengoshi_black 信頼できる弁護士ならそうですね。
地雷弁護士なら…
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 23:01
{% tweet 896370475793698817 %}
> 貸与制は国家の失敗であって弁護士会はその尻拭いをしないというのであれば、とっとと当番弁護もやめればいいのではと思う。 \n ダブルスタンダードはやめてほしい。
貸与制は国家の失敗であって弁護士会はその尻拭いをしないというのであれば、とっとと当番弁護もやめればいいのではと思う。
ダブルスタンダードはやめてほしい。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 22:59
{% tweet 896369981604089856 %}
> 増員の結果、弁護士会の収入が増えていない単位会があるのでしょうか? \n 収入が増えているのであれば、あとは会費減免の期間と減免額を調整すれば貸与制の世代は救済できるのでは。 \n 弁護士が1人増えたからといって単位会の経済的負担が比例して増… https://t.co/ktAgrXTEaU
増員の結果、弁護士会の収入が増えていない単位会があるのでしょうか?
収入が増えているのであれば、あとは会費減免の期間と減免額を調整すれば貸与制の世代は救済できるのでは。
弁護士が1人増えたからといって単位会の経済的負担が比例して増… https://t.co/ktAgrXTEaU
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 22:57
{% tweet 896365751912734720 %}
> 弁護士自治云々は置いといて、弁護士大増員で弁護士会は大いに潤っているだろうに、何で貸与制世代の会費減免による貸与金チャラを認めないのか。 \n どこにも迷惑かけてないでしょうに。
弁護士自治云々は置いといて、弁護士大増員で弁護士会は大いに潤っているだろうに、何で貸与制世代の会費減免による貸与金チャラを認めないのか。
どこにも迷惑かけてないでしょうに。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 22:40
{% tweet 896365377050918912 %}
> 前にも書きましたが,給費制世代と貸与制世代との断絶は,弁護士自治の危機に繋がりかねません。会費減額により,給費制世代が貸与制の問題に無関心ではない,というメッセージを送るべきです。”本来は国が”云々の建前論を言っている場合ではないと思います
前にも書きましたが,給費制世代と貸与制世代との断絶は,弁護士自治の危機に繋がりかねません。会費減額により,給費制世代が貸与制の問題に無関心ではない,というメッセージを送るべきです。”本来は国が”云々の建前論を言っている場合ではないと思います
— hznf(_hznf_)2017-08-12 11:36
{% tweet 896364038111731712 %}
> 相手方と交渉していていると、こちらをビビらせようとしてか修習期が上の弁護士や会長経験者との交友関係をチラつかせてくることがある。 \n しかし、我々弁護士には何のプレッシャーにもならないか、逆にその弁護士の業界での評判が酷い場合には舐められるだけなのでやめた方がいいと思う。
相手方と交渉していていると、こちらをビビらせようとしてか修習期が上の弁護士や会長経験者との交友関係をチラつかせてくることがある。
しかし、我々弁護士には何のプレッシャーにもならないか、逆にその弁護士の業界での評判が酷い場合には舐められるだけなのでやめた方がいいと思う。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-12 22:33
{% tweet 896321046113959936 %}
> 安倍首相と会食して絶賛売り出し中の国際政治学者三浦さん。「大日本帝国が..人権を極端に抑圧した総動員体制だったのは、1943-45年のせいぜい2年間ほど」 \n えーっ!国家総動員法前でも1933年には小林多喜二が特高の拷問で殺され、3… https://t.co/YXzlSt4fgS
安倍首相と会食して絶賛売り出し中の国際政治学者三浦さん。「大日本帝国が..人権を極端に抑圧した総動員体制だったのは、1943-45年のせいぜい2年間ほど」
えーっ!国家総動員法前でも1933年には小林多喜二が特高の拷問で殺され、3… https://t.co/YXzlSt4fgS
— Siam Cat_036(SiamCat3)2017-08-12 09:32
{% tweet 896009671269535744 %}
> 私の場合、足が窮屈で、そもそもそこに置こうと思わない。
私の場合、足が窮屈で、そもそもそこに置こうと思わない。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-11 23:05
{% tweet 896008337866637312 %}
> 君の名は別に悪い映画ではない。 \n なので、10代が今まで見た映画の中で一番いいとかいうのはわかる。 \n ただ、20代30代が一番いいとか5本の指に入るとか言っているのを聞くと、あなたたち教養ないのねとしか感じない。
君の名は別に悪い映画ではない。
なので、10代が今まで見た映画の中で一番いいとかいうのはわかる。
ただ、20代30代が一番いいとか5本の指に入るとか言っているのを聞くと、あなたたち教養ないのねとしか感じない。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-11 23:00
{% tweet 895651901374476289 %}
> 東大院生の強制わいせつの事件を、「去勢してその優秀な頭脳だけを活用しようとした宦官制度は合理的だった」と言ってるトンデモを見かけたんだが、去勢なんかしないでどんどん強姦させ、優秀な子孫を増やさせた方が合理的に決まってんじゃん。 \n 男性嫌悪こじらせすぎでしょ。
東大院生の強制わいせつの事件を、「去勢してその優秀な頭脳だけを活用しようとした宦官制度は合理的だった」と言ってるトンデモを見かけたんだが、去勢なんかしないでどんどん強姦させ、優秀な子孫を増やさせた方が合理的に決まってんじゃん。
男性嫌悪こじらせすぎでしょ。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-10 23:23
{% tweet 895650363746828288 %}
> 警察はたまにいい人がいるからって油断してはダメ、基本的に警察はチンピラだと思って対応すれば間違いない。 \n これ弁護士にとって常識だよ。 \n \n 「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開:朝日新聞デジタル https://t.co/n0acxgfPwH
警察はたまにいい人がいるからって油断してはダメ、基本的に警察はチンピラだと思って対応すれば間違いない。
これ弁護士にとって常識だよ。
「地獄見せてやるよ、おお?」 警官の暴言、録音公開:朝日新聞デジタル https://t.co/n0acxgfPwH
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-10 23:17
{% tweet 892747389139800065 %}
> 弁護士は同世代との比較で言えば自由度が高く、 収入も不安定ながらも同世代ではかなり多い方。 \n しかも仕事をする相手も、会社が依頼者の事件では同世代の平社員などではなく、一年目から組織の管理職かそれ以上。 \n 十分に魅力がある仕事だと思うが。
弁護士は同世代との比較で言えば自由度が高く、 収入も不安定ながらも同世代ではかなり多い方。
しかも仕事をする相手も、会社が依頼者の事件では同世代の平社員などではなく、一年目から組織の管理職かそれ以上。
十分に魅力がある仕事だと思うが。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 23:02
{% tweet 892743083439210496 %}
> 週休3日よりも毎日昼寝タイム確保の方がいいなぁ。
週休3日よりも毎日昼寝タイム確保の方がいいなぁ。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 22:45
{% tweet 892742073870237697 %}
> @momo3580 私の赴任地域では真夜中仕事している同業者はほとんどいませんので…。
@momo3580 私の赴任地域では真夜中仕事している同業者はほとんどいませんので…。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 22:41
{% tweet 892739782345990144 %}
> @momo3580 それができれば超ホワイトですね。 \n 中央省庁はデフォのようですが。
@momo3580 それができれば超ホワイトですね。
中央省庁はデフォのようですが。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 22:32
{% tweet 892736625129644032 %}
> 今日、意図ぜず昼寝してしまったら午後の仕事の効率が半端なかった。 \n なんとかして昼寝をデフォにしたいが、ボスに言い出しづらい。
今日、意図ぜず昼寝してしまったら午後の仕事の効率が半端なかった。
なんとかして昼寝をデフォにしたいが、ボスに言い出しづらい。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 22:19
{% tweet 892736070567067650 %}
> 護送車を運転していた留置管理課の職員の個人名が出てる。珍しい。 https://t.co/3sXJLKRGBE
護送車を運転していた留置管理課の職員の個人名が出てる。珍しい。 https://t.co/3sXJLKRGBE
— ゆずすこ(zen20151231)2017-08-02 22:17
{% tweet 892732122926010369 %}
> 灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。https://t.co/cz3gppvtk7
灘校の校長が歴史教科書採用を巡って同校に有形無形の「圧力」がかかっていることを具体的に開示、かつ極めて冷静に分析し、いまこの国で起きている「歴史情報戦」がどのような段階にあるのかわかる声明文。全国民必読の文章では。立派な校長だと思う。https://t.co/cz3gppvtk7
— 津田大介(tsuda)2017-08-02 14:39
{% tweet 890923676782047232 %}
> 朝鮮学校の無償化除外違法判決の件、裁判長の経歴がすごい。 \n 最高裁民事局付、検事、最高裁裁判所調査官を経験し、今は大阪国税不服審判所の所長とのこと。
朝鮮学校の無償化除外違法判決の件、裁判長の経歴がすごい。
最高裁民事局付、検事、最高裁裁判所調査官を経験し、今は大阪国税不服審判所の所長とのこと。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-07-28 22:15
{% tweet 889836188588064768 %}
> この仕事をしていると、給与所得者ってどうしてモチベーションを維持できるのか疑問でならない。 \n 高給取りを除いて。
この仕事をしていると、給与所得者ってどうしてモチベーションを維持できるのか疑問でならない。
高給取りを除いて。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-07-25 22:14
{% tweet 889473833345757186 %}
> 尋問をいくつか経験すればわかるが、真実を語る者には澱みがない。
尋問をいくつか経験すればわかるが、真実を語る者には澱みがない。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-07-24 22:14
{% tweet 888391573725036544 %}
> 5年目で売り上げ1000万の場合、固定給も出てる法律事務所であれば、まあ恵まれてますよね。
5年目で売り上げ1000万の場合、固定給も出てる法律事務所であれば、まあ恵まれてますよね。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-07-21 22:33
{% tweet 886943828581548032 %}
> 眞子さまと加藤諒が激似だということに気がついてしまったので明日生きていないかもしれない。
眞子さまと加藤諒が激似だということに気がついてしまったので明日生きていないかもしれない。
— ゆずすこ(zen20151231)2017-07-17 22:41
0 件のコメント:
コメントを投稿