基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-19 15:40から199件:最新2018-04-25 22:32という範囲(6日6時間52分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 989099396242358272 %}
> 濫用的集団懲戒請求については、実は請求者どもが馬鹿すぎて匿名でできると勘違いしたまま請求したことが原因だろうと思ってるので、対策としては受付時に「懲戒請求をすると被請求者にあなたの氏名住所が通知されますがよろしいですか」と確認するだけでほぼ撲滅できるんじゃないかな。
濫用的集団懲戒請求については、実は請求者どもが馬鹿すぎて匿名でできると勘違いしたまま請求したことが原因だろうと思ってるので、対策としては受付時に「懲戒請求をすると被請求者にあなたの氏名住所が通知されますがよろしいですか」と確認するだけでほぼ撲滅できるんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2018-04-25 20:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年04月25日22時46分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:26073
ユーザのフォロー数:660
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:141330
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 989134995414372352 %}
> そこまで思慮不足と思わなかったので盲点でした。今度弁護士会の事務局に相談してみます。 https://t.co/3b5tugmVHh
そこまで思慮不足と思わなかったので盲点でした。今度弁護士会の事務局に相談してみます。 https://t.co/3b5tugmVHh
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-25 21:47
{% tweet 989120247792726016 %}
> 曲がりなりにも同意がある淫行と強制わいせつを「女子高生と性的なことをした」で一括りにしてネタにするツイートがいくつも流れて来るの見ると頭が痛いな。される側の意思の尊重という観点をマジで持ってなさそうなところ、セクハラ問題でただしイケメン云々言い立てる連中と同じなんだよな。
曲がりなりにも同意がある淫行と強制わいせつを「女子高生と性的なことをした」で一括りにしてネタにするツイートがいくつも流れて来るの見ると頭が痛いな。される側の意思の尊重という観点をマジで持ってなさそうなところ、セクハラ問題でただしイケメン云々言い立てる連中と同じなんだよな。
— ystk(lawkus)2018-04-25 21:33
{% tweet 989117927856078848 %}
> @yumiharizuki12 示談の際に刑事処分を求めない旨や被害届の取り下げ等の文言を入れてもらうのは弁護士なら基本ですよ。
@yumiharizuki12 示談の際に刑事処分を求めない旨や被害届の取り下げ等の文言を入れてもらうのは弁護士なら基本ですよ。
— ystk(lawkus)2018-04-25 21:24
{% tweet 989114243004837889 %}
> おいおいコンドームを性的コンテンツと同一視するのかよ。過激な性教育ガーとか言ってる右翼にそっくりじゃないか。 https://t.co/IloIobEgJk
おいおいコンドームを性的コンテンツと同一視するのかよ。過激な性教育ガーとか言ってる右翼にそっくりじゃないか。 https://t.co/IloIobEgJk
— ystk(lawkus)2018-04-25 21:09
{% tweet 989112748180062208 %}
> 話題の件はまだ被疑者だから真偽不明と扱うならわかるが(というかむしろ望ましいが)、やった前提で語るのならば面白がるような話じゃないだろ。合意のもとでグルーピーの女子高生とやったら淫行条例でパクられた、みたいな話ならまだしも、罪名が強制わいせつなんだから。
話題の件はまだ被疑者だから真偽不明と扱うならわかるが(というかむしろ望ましいが)、やった前提で語るのならば面白がるような話じゃないだろ。合意のもとでグルーピーの女子高生とやったら淫行条例でパクられた、みたいな話ならまだしも、罪名が強制わいせつなんだから。
— ystk(lawkus)2018-04-25 21:03
{% tweet 989099396242358272 %}
> 濫用的集団懲戒請求については、実は請求者どもが馬鹿すぎて匿名でできると勘違いしたまま請求したことが原因だろうと思ってるので、対策としては受付時に「懲戒請求をすると被請求者にあなたの氏名住所が通知されますがよろしいですか」と確認するだけでほぼ撲滅できるんじゃないかな。
濫用的集団懲戒請求については、実は請求者どもが馬鹿すぎて匿名でできると勘違いしたまま請求したことが原因だろうと思ってるので、対策としては受付時に「懲戒請求をすると被請求者にあなたの氏名住所が通知されますがよろしいですか」と確認するだけでほぼ撲滅できるんじゃないかな。
— ystk(lawkus)2018-04-25 20:10
{% tweet 989098292167430144 %}
> @k_sawmen 多分いたんでしょうけど、大量動員はできなかっただろうなと。
@k_sawmen 多分いたんでしょうけど、大量動員はできなかっただろうなと。
— ystk(lawkus)2018-04-25 20:06
{% tweet 989096642409353216 %}
> 半分同意。しかし、何の利害関係もなく勝ち目もないのに実名明かして弁護士に喧嘩売る(しかも制度上実名明かすことになるのは確認すれば容易にわかるのに、おそらく確認せず匿名と思いこんで決行)という途方もなく頭の悪いキチガイ集団の発生はネ… https://t.co/0x5AhozbnI
半分同意。しかし、何の利害関係もなく勝ち目もないのに実名明かして弁護士に喧嘩売る(しかも制度上実名明かすことになるのは確認すれば容易にわかるのに、おそらく確認せず匿名と思いこんで決行)という途方もなく頭の悪いキチガイ集団の発生はネ… https://t.co/0x5AhozbnI
— ystk(lawkus)2018-04-25 19:59
{% tweet 989024503614275585 %}
> "ちょっと"悪いことしても許されると思ってるオッサンは多い。 \n その"ちょっと"がアウトだって理解がない。 \n 「ちょっとおっぱい触るぐらい」「チューぐらい」いいじゃんって本気で思ってる。 \n 本人たちはちょっと服や顔にウンコつけられてもいいと思っているのだろうか。
"ちょっと"悪いことしても許されると思ってるオッサンは多い。
その"ちょっと"がアウトだって理解がない。
「ちょっとおっぱい触るぐらい」「チューぐらい」いいじゃんって本気で思ってる。
本人たちはちょっと服や顔にウンコつけられてもいいと思っているのだろうか。
— 匂菫 аромат・фиалка(viola_odorata_m)2018-04-25 15:12
{% tweet 989023494594678784 %}
> ?→「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」 \n 普通に懲戒請求者の氏名・住所はこちらに来てますよ・・?? \n \n 2477 緊急のお知らせ https://t.co/jzzwmxBDVf
?→「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」
普通に懲戒請求者の氏名・住所はこちらに来てますよ・・??
2477 緊急のお知らせ https://t.co/jzzwmxBDVf
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-24 17:06
{% tweet 988977159862607872 %}
> あまり喋らない美容師が近年目に見えて増えたと感じるので、客側のニーズが変わってきてる結果なんだろうなと思います。 https://t.co/WBzv5g2adk
あまり喋らない美容師が近年目に見えて増えたと感じるので、客側のニーズが変わってきてる結果なんだろうなと思います。 https://t.co/WBzv5g2adk
— ystk(lawkus)2018-04-25 12:05
{% tweet 988946808054407168 %}
> Kate Middleton’s day: \n 11am - Birth human \n 4pm - Blow dry and full make up \n 6pm - Present new heir to media looking r… https://t.co/g2osUwh7g5
Kate Middleton’s day:
11am - Birth human
4pm - Blow dry and full make up
6pm - Present new heir to media looking r… https://t.co/g2osUwh7g5
— Ellie Taylor(EllieJaneTaylor)2018-04-24 02:58
{% tweet 988945610735738881 %}
> 週刊文春「記憶の中で春麗とダルシムを取り違えていた。そのためヨガと聞いてセクシーなものと思いこんでしまった。ありがちなミス」
週刊文春「記憶の中で春麗とダルシムを取り違えていた。そのためヨガと聞いてセクシーなものと思いこんでしまった。ありがちなミス」
— ystk(lawkus)2018-04-25 09:59
{% tweet 988935595689787392 %}
> 異性と1対1の夜の会食が〝取材〟だという実態は理解されづらいでしょうしやめろという意見には「1対1でもセクハラしなきゃいいだけじゃん」と思いますが、自分があの仕事をやりたいかというと、コストもリスクも大きかったので、私は新聞社を辞… https://t.co/ewJyQ4AHAz
異性と1対1の夜の会食が〝取材〟だという実態は理解されづらいでしょうしやめろという意見には「1対1でもセクハラしなきゃいいだけじゃん」と思いますが、自分があの仕事をやりたいかというと、コストもリスクも大きかったので、私は新聞社を辞… https://t.co/ewJyQ4AHAz
— 小林 明子(akiko_kob)2018-04-25 08:59
{% tweet 988886133613314048 %}
> 負けると決まっていても控訴するのは勝手というだけの話。(ただし負けると決まっている訴訟を提起すると不当訴訟として逆に損害賠償義務を負う場合があり、院長の提訴及び控訴はこれに該当するかギリギリのところと思われる) https://t.co/MY1i5hio4v
負けると決まっていても控訴するのは勝手というだけの話。(ただし負けると決まっている訴訟を提起すると不当訴訟として逆に損害賠償義務を負う場合があり、院長の提訴及び控訴はこれに該当するかギリギリのところと思われる) https://t.co/MY1i5hio4v
— ystk(lawkus)2018-04-25 06:03
{% tweet 988883056135041025 %}
> ま た 年 商 か https://t.co/ON5LbmvC6X
ま た 年 商 か https://t.co/ON5LbmvC6X
— ystk(lawkus)2018-04-25 05:51
{% tweet 988878036949860353 %}
> 昔まだ付き合う前の女の子とディズニー行って並んでたとき「ねえ何か面白い話してよ」と振られて「急にに言われても特にない」と答えたことがあった。当日は緊張して思うように話せず解散後に反省したが、今思うと自分の興味あることを一方的に喋る人よりはコミュ力高かったのかも。なお現在の妻である
昔まだ付き合う前の女の子とディズニー行って並んでたとき「ねえ何か面白い話してよ」と振られて「急にに言われても特にない」と答えたことがあった。当日は緊張して思うように話せず解散後に反省したが、今思うと自分の興味あることを一方的に喋る人よりはコミュ力高かったのかも。なお現在の妻である
— ystk(lawkus)2018-04-25 05:31
{% tweet 988876261517737984 %}
> DAPPIってよく批判されてるのは知ってるしフォロワーも多いようだけど、右寄りの人も多い当TLでも全然流れてこないから、おそらく理性のないネトウヨにしか相手にされてないアカウントなんだろうなと想像はつく。500円のときはもう少し流… https://t.co/D4OT9Kafa7
DAPPIってよく批判されてるのは知ってるしフォロワーも多いようだけど、右寄りの人も多い当TLでも全然流れてこないから、おそらく理性のないネトウヨにしか相手にされてないアカウントなんだろうなと想像はつく。500円のときはもう少し流… https://t.co/D4OT9Kafa7
— ystk(lawkus)2018-04-25 05:24
{% tweet 988873993900847104 %}
> かりんとう、他人丼などでも踏める https://t.co/CMBZY0QZFn
かりんとう、他人丼などでも踏める https://t.co/CMBZY0QZFn
— ystk(lawkus)2018-04-25 05:15
{% tweet 988873154884857858 %}
> 投資って大失敗してもせいぜい破産するだけだから、資産がゼロになるだけの話だろ。資産ゼロなんて普通じゃん。しかも自分でリスク取った結果だし。詐欺にでも遭ったなら別だけど、通常の事例ならば少しも気の毒ではない。自己責任教は支持できない場面が多いけど、投資は概ね自己責任でいいよ。
投資って大失敗してもせいぜい破産するだけだから、資産がゼロになるだけの話だろ。資産ゼロなんて普通じゃん。しかも自分でリスク取った結果だし。詐欺にでも遭ったなら別だけど、通常の事例ならば少しも気の毒ではない。自己責任教は支持できない場面が多いけど、投資は概ね自己責任でいいよ。
— ystk(lawkus)2018-04-25 05:11
{% tweet 988869106437795840 %}
> 財布の小銭入れを見てたまたま5円玉が2枚あったり10円玉が5枚以上あったりすると、(普段そういうことが起こらないような支払い方をしているはずなので)若干狼狽する。
財布の小銭入れを見てたまたま5円玉が2枚あったり10円玉が5枚以上あったりすると、(普段そういうことが起こらないような支払い方をしているはずなので)若干狼狽する。
— ystk(lawkus)2018-04-25 04:55
{% tweet 988868416353091584 %}
> 先に入金だけしちゃって和解契約書が遅れるところが素人らしくて可愛い https://t.co/eTlGmuzZQo
先に入金だけしちゃって和解契約書が遅れるところが素人らしくて可愛い https://t.co/eTlGmuzZQo
— ystk(lawkus)2018-04-25 04:52
{% tweet 988867191901585408 %}
> 668円を1223円で出したりする俺は多少キモいだろうという自覚はあるから泣いてない。 https://t.co/eL2MHouQvr
668円を1223円で出したりする俺は多少キモいだろうという自覚はあるから泣いてない。 https://t.co/eL2MHouQvr
— ystk(lawkus)2018-04-25 04:48
{% tweet 988866162896203776 %}
> 「政治家に学力は必要」との主張は、馬鹿でも神輿は務まる現状を事実として否定しているわけではなくて、そうした現状の統治構造そのものを変革してゆくべきだとの規範的主張を含むと見るべきなのかもしれない。
「政治家に学力は必要」との主張は、馬鹿でも神輿は務まる現状を事実として否定しているわけではなくて、そうした現状の統治構造そのものを変革してゆくべきだとの規範的主張を含むと見るべきなのかもしれない。
— ystk(lawkus)2018-04-25 04:44
{% tweet 988837466969853952 %}
> 大学1年生に課題を書かせる時には「あなたの考えは聞いていないので書かなくてよい」と明記しないと必ず「私たちも努力していかなければならないと思います」とかで締めようとする。小論文教育の弊害。
大学1年生に課題を書かせる時には「あなたの考えは聞いていないので書かなくてよい」と明記しないと必ず「私たちも努力していかなければならないと思います」とかで締めようとする。小論文教育の弊害。
— PsycheRadio(marxindo)2018-04-24 14:47
{% tweet 988836489583779840 %}
> かくれんぼにおける「お尻を出した子一等賞」と「頭隠して尻隠さず」、どう考えてもいずれかは誤っている https://t.co/R57axyIyjG
かくれんぼにおける「お尻を出した子一等賞」と「頭隠して尻隠さず」、どう考えてもいずれかは誤っている https://t.co/R57axyIyjG
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:46
{% tweet 988835009996902400 %}
> トミオがわからないだけの可能性については敢えて言及しなかったのに… https://t.co/rgHhzdVj6r
トミオがわからないだけの可能性については敢えて言及しなかったのに… https://t.co/rgHhzdVj6r
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:40
{% tweet 988834584249810944 %}
> 日本だと地鶏はブロイラーと比べて弾力がある、味が濃いなど明瞭な品質差があるが、スペインではどうなんだろうな。
日本だと地鶏はブロイラーと比べて弾力がある、味が濃いなど明瞭な品質差があるが、スペインではどうなんだろうな。
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:38
{% tweet 988834158444138496 %}
> @526g3 黄色い鶏食ってみましたが別に放し飼いだからって美味い感じもしなかったので(むしろなんか脂っこかった)、今後は安い鶏を買おうと思います。 https://t.co/Oh3gEpWA4X
@526g3 黄色い鶏食ってみましたが別に放し飼いだからって美味い感じもしなかったので(むしろなんか脂っこかった)、今後は安い鶏を買おうと思います。 https://t.co/Oh3gEpWA4X
— 4月中に82kgトミオ(86.8kg)(tomyuo)2018-04-25 02:34
{% tweet 988833266428866560 %}
> お気持ち全開な依頼者とのコミュニケーションが苦にならないんすよね俺。むしろちょっと楽しい。(クレーマー化したような場合は別) https://t.co/3dYbzSUVpU
お気持ち全開な依頼者とのコミュニケーションが苦にならないんすよね俺。むしろちょっと楽しい。(クレーマー化したような場合は別) https://t.co/3dYbzSUVpU
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:33
{% tweet 988832275860094976 %}
> @terayasan 気になりすぎるので送ってください!
@terayasan 気になりすぎるので送ってください!
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:29
{% tweet 988832120222072832 %}
> 羽生結弦氏のパレード現場に残されたゴミが少なかったというニュースに接した。感心なことではあるが、ゴミを持ち帰らなければならないという意識は消費も抑制するわけで、お祭り騒ぎのときくらいゴミも落とすが金も落とす、あとは業者が清掃します(ここにもお金が発生する)、ということでいい気も。
羽生結弦氏のパレード現場に残されたゴミが少なかったというニュースに接した。感心なことではあるが、ゴミを持ち帰らなければならないという意識は消費も抑制するわけで、お祭り騒ぎのときくらいゴミも落とすが金も落とす、あとは業者が清掃します(ここにもお金が発生する)、ということでいい気も。
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:28
{% tweet 988830310807695360 %}
> 街弁の感情労働的側面が嫌だ、削られるという人も多いようだが俺はむしろ好き。だから離婚事件とか結構好きなんだよな。相手方本人が多少ややこしい奴でも、馬鹿が何か言ってておもしれーな程度にしか思わないし。物理的に刺されたりしたらさすがに困るが。
街弁の感情労働的側面が嫌だ、削られるという人も多いようだが俺はむしろ好き。だから離婚事件とか結構好きなんだよな。相手方本人が多少ややこしい奴でも、馬鹿が何か言ってておもしれーな程度にしか思わないし。物理的に刺されたりしたらさすがに困るが。
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:21
{% tweet 988827227730075648 %}
> 「単に辞任する」に投票。ただし弁論終結間近で、かつほぼ確実に勝てる自信があるなら判決もらう判断も有りかも。 https://t.co/4lKM4D7Agp
「単に辞任する」に投票。ただし弁論終結間近で、かつほぼ確実に勝てる自信があるなら判決もらう判断も有りかも。 https://t.co/4lKM4D7Agp
— ystk(lawkus)2018-04-25 02:09
{% tweet 988824325565308928 %}
> 今後はこういうとき、基本給に加え1日2〜3万程度の特別手当支給という条件で出勤希望者を募り、誰も手を挙げなかった日は休業とかも有りかもしれない。表向き任意だが実は誰か手を挙げないといけない、というようなことを俺がしないのは従業員も… https://t.co/LEmnkKPG2G
今後はこういうとき、基本給に加え1日2〜3万程度の特別手当支給という条件で出勤希望者を募り、誰も手を挙げなかった日は休業とかも有りかもしれない。表向き任意だが実は誰か手を挙げないといけない、というようなことを俺がしないのは従業員も… https://t.co/LEmnkKPG2G
— ystk(lawkus)2018-04-25 01:57
{% tweet 988822007750934528 %}
> なおイトケン氏にはブロックされています。
なおイトケン氏にはブロックされています。
— ystk(lawkus)2018-04-25 01:48
{% tweet 988820358307364865 %}
> イトケン氏が叩かれているようだけど、俺も政治家に関して学力必要条件説には割と賛成なんだよな。勉強「すら」できない人でもまあ神輿にはなれるんだろうし現に安倍ちゃんでも務まってるけど、政策をきちんと理解して官僚組織をコントロールするといったことを求めるなら当然必要でしょ学力は 。
イトケン氏が叩かれているようだけど、俺も政治家に関して学力必要条件説には割と賛成なんだよな。勉強「すら」できない人でもまあ神輿にはなれるんだろうし現に安倍ちゃんでも務まってるけど、政策をきちんと理解して官僚組織をコントロールするといったことを求めるなら当然必要でしょ学力は 。
— ystk(lawkus)2018-04-25 01:41
{% tweet 988818087037227009 %}
> GWは谷間の2日間を休業にして9連休ということにしたけど、そもそも俺は好きなとき休めるので、俺が休むために事務所自体を閉める必要はなく、個人的には売上が減る負の効果しかない。しかし仮に俺が従業員でカレンダーどおりと言われたら何だよ… https://t.co/GT0gG7JjJG
GWは谷間の2日間を休業にして9連休ということにしたけど、そもそも俺は好きなとき休めるので、俺が休むために事務所自体を閉める必要はなく、個人的には売上が減る負の効果しかない。しかし仮に俺が従業員でカレンダーどおりと言われたら何だよ… https://t.co/GT0gG7JjJG
— ystk(lawkus)2018-04-25 01:32
{% tweet 988813164794920960 %}
> 読んだかどうかは関係ないが、弁護士本人の手に渡らない蓋然性の高いタイミングで送られてきたもの(午前中の期日のための書面で前日夜中〜当日朝に事務所着とかだと、弁護士が当日直行なら困難)については、たとえ事務局が受け取っていても受領書… https://t.co/XpYNb10qpu
読んだかどうかは関係ないが、弁護士本人の手に渡らない蓋然性の高いタイミングで送られてきたもの(午前中の期日のための書面で前日夜中〜当日朝に事務所着とかだと、弁護士が当日直行なら困難)については、たとえ事務局が受け取っていても受領書… https://t.co/XpYNb10qpu
— ystk(lawkus)2018-04-25 01:13
{% tweet 988810542591557632 %}
> 地元で \n 警察がこんなことしてる https://t.co/ndG7nzVGE1
地元で
警察がこんなことしてる https://t.co/ndG7nzVGE1
— DJ SASHINAMI(DjSashinami)2018-04-24 14:34
{% tweet 988805636916850693 %}
> 野坂じゃなくて井上ひさしだし、自宅押しかけじゃなくて電話ではないかと思うが、ひょっとして俺が知らないだけで野坂にも同様のエピソードがあるのだろうか。 https://t.co/MEzix0WbYk
野坂じゃなくて井上ひさしだし、自宅押しかけじゃなくて電話ではないかと思うが、ひょっとして俺が知らないだけで野坂にも同様のエピソードがあるのだろうか。 https://t.co/MEzix0WbYk
— ystk(lawkus)2018-04-25 00:43
{% tweet 988795298016210944 %}
> 「麻生さんのスーツ、あれな」 \n 「うん」 \n 「じつは35万じゃねえんだ」 \n 「いくらで?」 \n 「8億。8億35万円なんだ」 \n 「ひえー」 \n 「すげえだろ」 \n 「驚いた、それがなんで35万で?」 \n 「そりゃおまえ」 \n 「うん」 \n 「なかにゴミが埋まってるからな」 \n \n 完
「麻生さんのスーツ、あれな」
「うん」
「じつは35万じゃねえんだ」
「いくらで?」
「8億。8億35万円なんだ」
「ひえー」
「すげえだろ」
「驚いた、それがなんで35万で?」
「そりゃおまえ」
「うん」
「なかにゴミが埋まってるからな」
完
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-24 18:45
{% tweet 988751531129241601 %}
> 多少頭のおかしな自衛官がいて突出した言動をしても、不問に付すこともできないにせよ、まあそういう奴も中にはいるだろで済むと思う。それよりよほど空恐ろしいのは、下記が大量にRTされているように、頭のおかしな臣民が大勢いること。 https://t.co/tcnmcgrFuz
多少頭のおかしな自衛官がいて突出した言動をしても、不問に付すこともできないにせよ、まあそういう奴も中にはいるだろで済むと思う。それよりよほど空恐ろしいのは、下記が大量にRTされているように、頭のおかしな臣民が大勢いること。 https://t.co/tcnmcgrFuz
— ystk(lawkus)2018-04-24 21:08
{% tweet 988742647165538306 %}
> @lawkus あれ、うちの子の可能性も…
@lawkus あれ、うちの子の可能性も…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-04-24 20:24
{% tweet 988742639963987968 %}
> @lawkus あれ、ひょっとするとうちの子かもしれませんのでやはり鑑定お願いします。
@lawkus あれ、ひょっとするとうちの子かもしれませんのでやはり鑑定お願いします。
— 過食弁護士(juntaba1)2018-04-24 17:07
{% tweet 988717185194377216 %}
> 当の俺が見逃したので悔しい https://t.co/tYyodwlkM0
当の俺が見逃したので悔しい https://t.co/tYyodwlkM0
— ystk(lawkus)2018-04-24 18:52
{% tweet 988717097344647168 %}
> ローカス先生に絡んだ変なのが「偽弁護士がw」とリプした後ですぐに消したのを見逃さなかった当職
ローカス先生に絡んだ変なのが「偽弁護士がw」とリプした後ですぐに消したのを見逃さなかった当職
— くまえもん(kumaemon9)2018-04-24 16:40
{% tweet 988700657044545536 %}
> 【朗報】とかふざけて書いてるけど、実際、先生の口から普通の子と違う様子を聞けたのは朗報だと思う。娘が俺の同類なのは俺は前からわかってるけど、妻はそこのところ納得できてないのでついきつく叱ってしまうという状況があった。今後は普通ではない子という前提で見てゆくことができるだろう。
【朗報】とかふざけて書いてるけど、実際、先生の口から普通の子と違う様子を聞けたのは朗報だと思う。娘が俺の同類なのは俺は前からわかってるけど、妻はそこのところ納得できてないのでついきつく叱ってしまうという状況があった。今後は普通ではない子という前提で見てゆくことができるだろう。
— ystk(lawkus)2018-04-24 17:46
{% tweet 988685148097921025 %}
> 【朗報】本日の家庭訪問で、「娘(7)は授業に全く身が入らず、私語をしたり休憩したりして他の子の半分くらいしか作業が進まない。また机周辺を散らかしており床に自分の物が落ちていても気にしない。ただし勉強はできる」との話があった模様。こ… https://t.co/DY8skAuMuN
【朗報】本日の家庭訪問で、「娘(7)は授業に全く身が入らず、私語をしたり休憩したりして他の子の半分くらいしか作業が進まない。また机周辺を散らかしており床に自分の物が落ちていても気にしない。ただし勉強はできる」との話があった模様。こ… https://t.co/DY8skAuMuN
— ystk(lawkus)2018-04-24 16:44
{% tweet 988682532802580480 %}
> 最近楽天にアクセスすると目立つところに「楽天を装ったメールに注意」みたいな文言が出ていて、「楽天なんか装うとむしろ踏んでもらいにくくなるのでは。どうしてそんな無駄なことを」と思っていたが、注文内容確認メールを装うということなら納得。 https://t.co/nWGp0Cvm9l
最近楽天にアクセスすると目立つところに「楽天を装ったメールに注意」みたいな文言が出ていて、「楽天なんか装うとむしろ踏んでもらいにくくなるのでは。どうしてそんな無駄なことを」と思っていたが、注文内容確認メールを装うということなら納得。 https://t.co/nWGp0Cvm9l
— ystk(lawkus)2018-04-24 16:34
{% tweet 988682001644339200 %}
> 何言ってんだこいつ(´・ω・`) https://t.co/Hkj16mXwli
何言ってんだこいつ(´・ω・`) https://t.co/Hkj16mXwli
— ystk(lawkus)2018-04-24 16:32
{% tweet 988678658112929792 %}
> 林大臣の件は、仮にヌキがある風俗であったり、店外デートで買春できる店であったとしても特段問題ないと俺は思う。ただし本邦の有権者が政治家に道徳的高潔さや性的潔癖さを求めがちな現実はあるし、さしあたり政治家はそのことを前提として政治判断をするしかないだろう。
林大臣の件は、仮にヌキがある風俗であったり、店外デートで買春できる店であったとしても特段問題ないと俺は思う。ただし本邦の有権者が政治家に道徳的高潔さや性的潔癖さを求めがちな現実はあるし、さしあたり政治家はそのことを前提として政治判断をするしかないだろう。
— ystk(lawkus)2018-04-24 16:18
{% tweet 988659707173785600 %}
> @kirik この方は「音声工学専門家」で「法学者」で「地震研究家」で「原子力ガチ勢」で「3月まで高専浪人生」で「起業家」で「ぼろ儲けして」てて「元プログラマー」で「引きこもりの大学生」だよ。 https://t.co/qi83d98ptb
@kirik この方は「音声工学専門家」で「法学者」で「地震研究家」で「原子力ガチ勢」で「3月まで高専浪人生」で「起業家」で「ぼろ儲けして」てて「元プログラマー」で「引きこもりの大学生」だよ。 https://t.co/qi83d98ptb
— 鈴木氷見(himiniru)2018-04-24 00:10
{% tweet 988645479490568192 %}
> 【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
【悲報】憲法に被疑者・被告人の身体拘束を認める明文の規定があることを知らず、かつ勾留を拘留と書く自称法学者が爆誕 https://t.co/Ut2bQIIOll
— ystk(lawkus)2018-04-24 14:07
{% tweet 988645179765620736 %}
> 違法サイトブロッキングが通信の秘密に反するとか主張してますがそんな事言い出したら殺人犯の拘留だって身体の自由の剥奪になるから憲法違反なんですがそれは
違法サイトブロッキングが通信の秘密に反するとか主張してますがそんな事言い出したら殺人犯の拘留だって身体の自由の剥奪になるから憲法違反なんですがそれは
— Virezect(JOYO231)2018-04-24 08:06
{% tweet 988645146454409217 %}
> 法学者に説法とは舐められたモンだな、こっちはちゃんとした「カントの意味論」に則って「今回のブロッキングについて」の話をしてあげてるっていうのに。まぁ世間が監視社会になって規制されてもネットが健全化されりゃ別に何がどうされようがワシ… https://t.co/GnSPRj9Iuj
法学者に説法とは舐められたモンだな、こっちはちゃんとした「カントの意味論」に則って「今回のブロッキングについて」の話をしてあげてるっていうのに。まぁ世間が監視社会になって規制されてもネットが健全化されりゃ別に何がどうされようがワシ… https://t.co/GnSPRj9Iuj
— Virezect(JOYO231)2018-04-23 20:19
{% tweet 988644699249360896 %}
> 憲法31条・33条・34条。ほんとに法学者なの? https://t.co/rrp56NyoEj
憲法31条・33条・34条。ほんとに法学者なの? https://t.co/rrp56NyoEj
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-24 13:29
{% tweet 988636323308228608 %}
> 福田次官の件で「ハニトラ」「ハメられた」などと擁護する論者については、ハニトラとかハメられたとかの事実評価の当否以前の問題として、論者は「高級官僚がハニトラにハメられた場合お咎め無しでよい」との前提を持っていることになる。さすがにそれは売国奴と言われても仕方ないのではないか。
福田次官の件で「ハニトラ」「ハメられた」などと擁護する論者については、ハニトラとかハメられたとかの事実評価の当否以前の問題として、論者は「高級官僚がハニトラにハメられた場合お咎め無しでよい」との前提を持っていることになる。さすがにそれは売国奴と言われても仕方ないのではないか。
— ystk(lawkus)2018-04-24 13:30
{% tweet 988632317756194816 %}
> この点、セクハラを禁圧したい論者の中にも「相手が不快と感じたらセクハラ」といった使い物にならない基準を主張する者がおり、これは論者の意図に反して「何でもセクハラになってしまう(だからセクハラなんて禁圧すべきではない)」との主張に助け舟を出す効果を持ってしまっている。
この点、セクハラを禁圧したい論者の中にも「相手が不快と感じたらセクハラ」といった使い物にならない基準を主張する者がおり、これは論者の意図に反して「何でもセクハラになってしまう(だからセクハラなんて禁圧すべきではない)」との主張に助け舟を出す効果を持ってしまっている。
— ystk(lawkus)2018-04-24 13:14
{% tweet 988630914883203072 %}
> 逆にいうと、仮に「美人だね」を客観的にセクハラ非該当の言動と考えるなら、たまたま相手方がどんなに不快になったとしてもセクハラ認定すべきではない。この観点から、例えば「髪切った?」はセクハラ非該当でよい。
逆にいうと、仮に「美人だね」を客観的にセクハラ非該当の言動と考えるなら、たまたま相手方がどんなに不快になったとしてもセクハラ認定すべきではない。この観点から、例えば「髪切った?」はセクハラ非該当でよい。
— ystk(lawkus)2018-04-24 13:09
{% tweet 988629405072220160 %}
> ただしセクハラといっても、広い方から順に、職場内秩序を乱す行為として職場内で禁止されるセクハラ∋民事的に不法行為となるセクハラ∋強制わいせつ罪など刑事罰の対象となるセクハラ、という広狭の差はあろう。「美人だね」程度で不法行為として損害賠償請求まで認める必要はないと思う。
ただしセクハラといっても、広い方から順に、職場内秩序を乱す行為として職場内で禁止されるセクハラ∋民事的に不法行為となるセクハラ∋強制わいせつ罪など刑事罰の対象となるセクハラ、という広狭の差はあろう。「美人だね」程度で不法行為として損害賠償請求まで認める必要はないと思う。
— ystk(lawkus)2018-04-24 13:03
{% tweet 988627998650724354 %}
> このモトケン先生の整理には俺は反対。少なくとも職場においては、「美人だね」も原則セクハラだが例外的に(相手方の同意などにより)許される場合がある、と一元的に考えておけば足りる。部下の乳は揉めないが彼女の乳は揉めるという話と理屈は同… https://t.co/o9V7YgckID
このモトケン先生の整理には俺は反対。少なくとも職場においては、「美人だね」も原則セクハラだが例外的に(相手方の同意などにより)許される場合がある、と一元的に考えておけば足りる。部下の乳は揉めないが彼女の乳は揉めるという話と理屈は同… https://t.co/o9V7YgckID
— ystk(lawkus)2018-04-24 12:57
{% tweet 988584417898606593 %}
> よって、この問題に対する正しい回答は、「星野君がペナルティを受けたのは当然であり監督の判断は正しいが、この話から引き出される道徳的教訓はない。なぜなら人生は野球ではなく、社会は野球チームではないからである。バーカ」であろう。
よって、この問題に対する正しい回答は、「星野君がペナルティを受けたのは当然であり監督の判断は正しいが、この話から引き出される道徳的教訓はない。なぜなら人生は野球ではなく、社会は野球チームではないからである。バーカ」であろう。
— ystk(lawkus)2018-04-24 10:04
{% tweet 988582882712084480 %}
> 星野君の二塁打の件。わざとサイン無視したらたまたま結果がよくてもペナルティは当然だよね。批判が「二塁打なんだからいいじゃん」という趣旨なら的外れ。問題は、一般社会よりも強く規律を要求される集団競技とか軍隊とかの特殊な規範を一般的道徳として教えるのはおかしいのでは、という点だろう。
星野君の二塁打の件。わざとサイン無視したらたまたま結果がよくてもペナルティは当然だよね。批判が「二塁打なんだからいいじゃん」という趣旨なら的外れ。問題は、一般社会よりも強く規律を要求される集団競技とか軍隊とかの特殊な規範を一般的道徳として教えるのはおかしいのでは、という点だろう。
— ystk(lawkus)2018-04-24 09:58
{% tweet 988574044868890625 %}
> 「公の情報は公式の手続に従い開示されるべきもので、コネ作って酒席で喋らせようとする取材文化はおかしい」論は一見正しいけど、情報を出すも出さぬも政府の勝手、文書は破棄したことにしたり改竄したりすればOKという政治文化を変えないまま取… https://t.co/beiamUwWCA
「公の情報は公式の手続に従い開示されるべきもので、コネ作って酒席で喋らせようとする取材文化はおかしい」論は一見正しいけど、情報を出すも出さぬも政府の勝手、文書は破棄したことにしたり改竄したりすればOKという政治文化を変えないまま取… https://t.co/beiamUwWCA
— ystk(lawkus)2018-04-24 09:23
{% tweet 988569135280898048 %}
> 1歳10ヶ月児が、7歳児の2歳のときの写真を持ってきて、「えりちゃんかわいー!えりちゃんかわいいねー!」と言った。今とはだいぶ姿形が違うけど、見てお姉ちゃんだとわかるのかな。それとも以前に俺と妻がその写真を見て何か話してたのを聞いてたのかな。
1歳10ヶ月児が、7歳児の2歳のときの写真を持ってきて、「えりちゃんかわいー!えりちゃんかわいいねー!」と言った。今とはだいぶ姿形が違うけど、見てお姉ちゃんだとわかるのかな。それとも以前に俺と妻がその写真を見て何か話してたのを聞いてたのかな。
— ystk(lawkus)2018-04-24 09:03
{% tweet 988566735337881600 %}
> これは本当にそう。法学を人並以上に身につけて法律を生業にまでしてしまうと、世間の人に対して「杓子定規にルールルールと言う人々」という印象すら持つようになるが、世間の人からは逆にそう誤解されてそう。 https://t.co/BvO30Y1BBz
これは本当にそう。法学を人並以上に身につけて法律を生業にまでしてしまうと、世間の人に対して「杓子定規にルールルールと言う人々」という印象すら持つようになるが、世間の人からは逆にそう誤解されてそう。 https://t.co/BvO30Y1BBz
— ystk(lawkus)2018-04-24 08:54
{% tweet 988532784636440576 %}
> トライブごと馬鹿にする風潮、大いにあったと思うけどなあ。 https://t.co/0HxjsvfY5o
トライブごと馬鹿にする風潮、大いにあったと思うけどなあ。 https://t.co/0HxjsvfY5o
— ystk(lawkus)2018-04-24 06:39
{% tweet 988516464494702593 %}
> ヒップホップとその周辺のカルチャーは90年代から馬鹿にされ続けてきたし、それに対する異議申し立ても行われてたと思うけど。 https://t.co/LY9dyzQUJl
ヒップホップとその周辺のカルチャーは90年代から馬鹿にされ続けてきたし、それに対する異議申し立ても行われてたと思うけど。 https://t.co/LY9dyzQUJl
— ystk(lawkus)2018-04-24 05:34
{% tweet 988506991604649984 %}
> そんなものはあるわけないし、絶対に負けるとわからず提訴したなら当該弁護士は無類の無能だし、わかっていて提訴したなら弁護士倫理的にどうなのかと思う。 https://t.co/5VbkGPdXIS
そんなものはあるわけないし、絶対に負けるとわからず提訴したなら当該弁護士は無類の無能だし、わかっていて提訴したなら弁護士倫理的にどうなのかと思う。 https://t.co/5VbkGPdXIS
— ystk(lawkus)2018-04-24 04:56
{% tweet 988506061693898752 %}
> このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
このようにカジュアルに違法行為をしてしまう人、案外多いんだよな。特に自分が正しいと思ってるときは法的リスクに気付かない傾向があるみたい。 https://t.co/fF6nfFY31z
— ystk(lawkus)2018-04-24 04:53
{% tweet 988505194299248640 %}
> まあこれはそう言われても仕方ないかな。 https://t.co/Jo0r6YLFzm
まあこれはそう言われても仕方ないかな。 https://t.co/Jo0r6YLFzm
— ystk(lawkus)2018-04-24 04:49
{% tweet 988417451388944384 %}
> 法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
法クラは若手が多いせいか「弁護士も自営業者に過ぎない。金にならない仕事をやらないのは当然」的な言説が人気あるけど、弁護士業は非営利事業だし、独占資格という一種の特権も得ており、弁護士自治もあるわけで、一定の奉仕を求められること自体はおかしくないと思う。ただ受忍限度内か否かは問題。
— ystk(lawkus)2018-04-23 23:00
{% tweet 988412577074970624 %}
> そんなけちなことを言わずに300万で仕立てたスーツの自撮りはよ https://t.co/kSvWghYzqc
そんなけちなことを言わずに300万で仕立てたスーツの自撮りはよ https://t.co/kSvWghYzqc
— 五味馨(keigomi29)2018-04-23 22:40
{% tweet 988411835849175041 %}
> 例えば俺が35万円出すからといっても麻生さんのクオリティのスーツを仕立ててくれる人は多分いないんで、たった35万円であのスーツを仕立ててもらえるのは階級的特権を示している、という批判なら俺も乗りたい。
例えば俺が35万円出すからといっても麻生さんのクオリティのスーツを仕立ててくれる人は多分いないんで、たった35万円であのスーツを仕立ててもらえるのは階級的特権を示している、という批判なら俺も乗りたい。
— ystk(lawkus)2018-04-23 22:38
{% tweet 988409492361560070 %}
> ものすごく安っぽいラブホ的ゴージャス感にしか見えないのだが https://t.co/i7Smvu2MHB
ものすごく安っぽいラブホ的ゴージャス感にしか見えないのだが https://t.co/i7Smvu2MHB
— ystk(lawkus)2018-04-23 22:29
{% tweet 988408007494062080 %}
> 俺はスーツは着ないけど20万-30万くらいの既製品のジャケットなら何着か持っているが、麻生さんのスーツほど身体になじんだ感じはしないよね。高価格帯になればなるほど、既製品のブランド物よりも仕立ての方がコスパ的に優れてるんだろうなとは思う。
俺はスーツは着ないけど20万-30万くらいの既製品のジャケットなら何着か持っているが、麻生さんのスーツほど身体になじんだ感じはしないよね。高価格帯になればなるほど、既製品のブランド物よりも仕立ての方がコスパ的に優れてるんだろうなとは思う。
— ystk(lawkus)2018-04-23 22:23
{% tweet 988405163789504512 %}
> 本邦の統治構造としては内閣が行政府全般について政治責任を負う建前だけど、官僚の不祥事のたびに閣僚の首が飛んでたら切りがないのは確か。でも反対に、「官僚がやったこと」で閣僚は許され放題なら民主的統制は無実化する。妥当な解はその中間にあるが、両極の極論ばかり目立つのがインターネット。
本邦の統治構造としては内閣が行政府全般について政治責任を負う建前だけど、官僚の不祥事のたびに閣僚の首が飛んでたら切りがないのは確か。でも反対に、「官僚がやったこと」で閣僚は許され放題なら民主的統制は無実化する。妥当な解はその中間にあるが、両極の極論ばかり目立つのがインターネット。
— ystk(lawkus)2018-04-23 22:12
{% tweet 988401458696544258 %}
> 弁護士報酬がほとんどのぞめないというか持ち出し必至の手弁当的弁護活動をいくつかやり、いろんな面で行き詰まりも感じた経験からも亀石弁護士らがクラウドふぁうんでぃんぐで当該訴訟の社会的意義を世間にアピールしてお金を集めたのはとても参考になるし、今後の一つの方向性を示していると思う。
弁護士報酬がほとんどのぞめないというか持ち出し必至の手弁当的弁護活動をいくつかやり、いろんな面で行き詰まりも感じた経験からも亀石弁護士らがクラウドふぁうんでぃんぐで当該訴訟の社会的意義を世間にアピールしてお金を集めたのはとても参考になるし、今後の一つの方向性を示していると思う。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-04-22 23:34
{% tweet 988400581558452224 %}
> セクハラは基本的に個人的不祥事なんで、次官のセクハラで大臣の辞任は原則的には必要ないと思うな。その点、文書改竄・国会虚偽答弁などの問題とは異なる。ただし、次官のセクハラそのものではなく、セクハラ問題への大臣自身の対応が問われてるなら話は別であり得る。
セクハラは基本的に個人的不祥事なんで、次官のセクハラで大臣の辞任は原則的には必要ないと思うな。その点、文書改竄・国会虚偽答弁などの問題とは異なる。ただし、次官のセクハラそのものではなく、セクハラ問題への大臣自身の対応が問われてるなら話は別であり得る。
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:53
{% tweet 988398425468166144 %}
> 池内紀の息子にそれ言うのか https://t.co/DUIS0d1Qoq
池内紀の息子にそれ言うのか https://t.co/DUIS0d1Qoq
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-04-23 21:44
{% tweet 988398411886903296 %}
> @chutoislam 丸谷才一さんの著書を一度読まれることを希望いたします。
@chutoislam 丸谷才一さんの著書を一度読まれることを希望いたします。
— 湯平(yunohira)2018-04-23 21:40
{% tweet 988398402596581376 %}
> すでに書きましたが、表記方法としての合理性は最初から論じていません。これに拘る書き手は、独善的で論理的でないことが極めて多い。あなたは旧字旧仮名を用いていませんが、やはり元のツイートの論理を読めていません。 https://t.co/qehQIMwEWw
すでに書きましたが、表記方法としての合理性は最初から論じていません。これに拘る書き手は、独善的で論理的でないことが極めて多い。あなたは旧字旧仮名を用いていませんが、やはり元のツイートの論理を読めていません。 https://t.co/qehQIMwEWw
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2018-04-23 21:38
{% tweet 988397817038225411 %}
> 取調べでは取調官が一方的に悪さをすることについての説明ですねわかります https://t.co/QCxJf7VS6I
取調べでは取調官が一方的に悪さをすることについての説明ですねわかります https://t.co/QCxJf7VS6I
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:42
{% tweet 988394812784103424 %}
> 35万円のスーツを非難している人は見当たらず、非難されてる前提で非難し返している人だけ大量にいるといういつものインターネット。
35万円のスーツを非難している人は見当たらず、非難されてる前提で非難し返している人だけ大量にいるといういつものインターネット。
— ystk(lawkus)2018-04-23 21:31
{% tweet 988361279805931520 %}
> 高須院長の訴訟については、提訴当時、「被告側なら完全成功報酬制でも喜んで受ける。原告側なら着手金100万はもらわないと」と書いた。あと、うろ覚えだが「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
高須院長の訴訟については、提訴当時、「被告側なら完全成功報酬制でも喜んで受ける。原告側なら着手金100万はもらわないと」と書いた。あと、うろ覚えだが「この訴訟が賭けの対象になったらオッズ1.1倍でも原告敗訴に全財産張れる」というようなことも書いた気がする。まあそういうことです。
— ystk(lawkus)2018-04-23 19:17
{% tweet 988353737864314880 %}
> 娘「ママ、鍵盤ハーモニカ探しといて」(転居後開梱してないダンボール箱のどこかにある) \n 妻「分かった。次の音楽いつ?」 \n 娘「知らんがな」 \n 俺「知らんがなじゃないでしょ。何曜日の何時間目にあるか時間割調べて答えなさい」 \n 娘「いや曜日だけわかればいいでしょ」 \n なるほどもっともである。
娘「ママ、鍵盤ハーモニカ探しといて」(転居後開梱してないダンボール箱のどこかにある)
妻「分かった。次の音楽いつ?」
娘「知らんがな」
俺「知らんがなじゃないでしょ。何曜日の何時間目にあるか時間割調べて答えなさい」
娘「いや曜日だけわかればいいでしょ」
なるほどもっともである。
— ystk(lawkus)2018-04-23 18:47
{% tweet 988351708089671681 %}
> 今日は早く帰ってきたが、FAXしなければいけない書類があるのを思い出した。 \n \n 俺「ちょっとコンビニ行ってFAXしてくるわ」 \n 妻「アイス買ってきて」 \n 娘「私も行く!」 \n \n 娘を連れてコンビニなうだが、FAXする書類を忘れてきたことに気付いた。
今日は早く帰ってきたが、FAXしなければいけない書類があるのを思い出した。
俺「ちょっとコンビニ行ってFAXしてくるわ」
妻「アイス買ってきて」
娘「私も行く!」
娘を連れてコンビニなうだが、FAXする書類を忘れてきたことに気付いた。
— ystk(lawkus)2018-04-23 18:39
{% tweet 988350837335384064 %}
> 大西先生は弁護士の中でもトップクラスに稼いでると思われるのでアレだけど、俺程度ならそんなに難しくない気がする。(ただし他人のことはわからないので、俺が難しくなかったからそう言ってるにすぎない点は注意) https://t.co/wEO7xwhebr
大西先生は弁護士の中でもトップクラスに稼いでると思われるのでアレだけど、俺程度ならそんなに難しくない気がする。(ただし他人のことはわからないので、俺が難しくなかったからそう言ってるにすぎない点は注意) https://t.co/wEO7xwhebr
— ystk(lawkus)2018-04-23 18:36
{% tweet 988339847692615680 %}
> 国選の俺を解任しての私選選任は、それが本人の利益になるならどんどんやってという考えだが、実際には私選を頼んでも本人の利益にならず出費が増えるだけと思われる事件に限って解任される傾向あるので微妙な気持ちになる。
国選の俺を解任しての私選選任は、それが本人の利益になるならどんどんやってという考えだが、実際には私選を頼んでも本人の利益にならず出費が増えるだけと思われる事件に限って解任される傾向あるので微妙な気持ちになる。
— ystk(lawkus)2018-04-23 17:52
{% tweet 988335288479969280 %}
> 国選は割に合わないし、私選並の適正価格にしろとは言わないからせめて今の倍くらいにならねえかなとは思うけど、まあ困らない程度には他の事件で稼げてるし、俺も利己的な人間でなかなか自発的にプロボノもできないので上からプロボノが降ってくる名簿には登録し続けておこうかな、くらいの感覚。
国選は割に合わないし、私選並の適正価格にしろとは言わないからせめて今の倍くらいにならねえかなとは思うけど、まあ困らない程度には他の事件で稼げてるし、俺も利己的な人間でなかなか自発的にプロボノもできないので上からプロボノが降ってくる名簿には登録し続けておこうかな、くらいの感覚。
— ystk(lawkus)2018-04-23 17:34
{% tweet 988333239319150592 %}
> これは千葉県弁松戸支部の話。松戸支部は独立性の高い支部で、国選や当番も松戸支部管内だけで回してる。そのため遠方の警察署の事件が回ってくることがないので、比較的国選やりやすい地域だとは思う。
これは千葉県弁松戸支部の話。松戸支部は独立性の高い支部で、国選や当番も松戸支部管内だけで回してる。そのため遠方の警察署の事件が回ってくることがないので、比較的国選やりやすい地域だとは思う。
— ystk(lawkus)2018-04-23 17:26
{% tweet 988332597498425345 %}
> 国選は、最初から国選の案件だけでも概ね月1件くらいのペースで配てんされていて、1件平均10万と考えると年間120万ですね。当番からの被疑者援助や被疑者国選、さらに当番からの純粋私選(たまにしかないし、全件国選導入でほぼ絶滅すると思… https://t.co/V10v9Ra9zG
国選は、最初から国選の案件だけでも概ね月1件くらいのペースで配てんされていて、1件平均10万と考えると年間120万ですね。当番からの被疑者援助や被疑者国選、さらに当番からの純粋私選(たまにしかないし、全件国選導入でほぼ絶滅すると思… https://t.co/V10v9Ra9zG
— ystk(lawkus)2018-04-23 17:23
{% tweet 988325786112344064 %}
> 正確には従前と同じ質・量の人が来なくなり、リターンに見合う層が来るようになって均衡するんでしょうね。現に近年の合格者の学部時点の学歴の下がりぶり凄いですし。個人を学歴だけで判断するのは良くないけど、集団の平均レベルを判断するときは… https://t.co/K9zEixKiSY
正確には従前と同じ質・量の人が来なくなり、リターンに見合う層が来るようになって均衡するんでしょうね。現に近年の合格者の学部時点の学歴の下がりぶり凄いですし。個人を学歴だけで判断するのは良くないけど、集団の平均レベルを判断するときは… https://t.co/K9zEixKiSY
— ystk(lawkus)2018-04-23 16:56
{% tweet 988307919409053696 %}
> @patalow 俺が「パタローさん呼ぼうぜ」と言ったら、妻に「悪いからダメ」と却下されましたw
@patalow 俺が「パタローさん呼ぼうぜ」と言ったら、妻に「悪いからダメ」と却下されましたw
— ystk(lawkus)2018-04-23 15:45
{% tweet 988307528978071552 %}
> @lawkus たまに美味しい警察署もありますが、その場合近くの役所や会社勤務の人が出入りしているので、そういう気配がなければお値段通りの味かと(ただしどこでも量は値段のわりに多いです)
@lawkus たまに美味しい警察署もありますが、その場合近くの役所や会社勤務の人が出入りしているので、そういう気配がなければお値段通りの味かと(ただしどこでも量は値段のわりに多いです)
— konkazue(konkazue)2018-04-23 15:43
{% tweet 988305101470056448 %}
> 柏警察署4階の、いつも接見待ちで座る椅子の目の前の食堂、一般の方も利用可とか張り紙してあるので前から気になってる。多分おいしくないんだろうけど。
柏警察署4階の、いつも接見待ちで座る椅子の目の前の食堂、一般の方も利用可とか張り紙してあるので前から気になってる。多分おいしくないんだろうけど。
— ystk(lawkus)2018-04-23 15:34
{% tweet 988297719323086849 %}
> 食わず嫌いはよくない https://t.co/G5PwogOnwf
食わず嫌いはよくない https://t.co/G5PwogOnwf
— ystk(lawkus)2018-04-23 15:05
{% tweet 988281396941631488 %}
> ただいまの決まり手は歩み寄り,歩み寄って申立人代理人の勝ち
ただいまの決まり手は歩み寄り,歩み寄って申立人代理人の勝ち
— サイ太(uwaaaa)2016-02-04 15:12
{% tweet 988259687031164929 %}
> 警句警察なので急いで本文を読みに行ったが、たしかに本来の意味での警句が引用されていた。警句は要するにアフォリズムのことで、「世に警鐘を鳴らす言葉」的な意味で用いられるのは誤りだが、ほぼ誤用例しか目にしない。 https://t.co/83xONvPKE9
警句警察なので急いで本文を読みに行ったが、たしかに本来の意味での警句が引用されていた。警句は要するにアフォリズムのことで、「世に警鐘を鳴らす言葉」的な意味で用いられるのは誤りだが、ほぼ誤用例しか目にしない。 https://t.co/83xONvPKE9
— ystk(lawkus)2018-04-23 12:34
{% tweet 988256620692959232 %}
> @viola_odorata_m せいぜい慰謝料200万でしょ。(再)婚期数年分の機会損失に比べたら安い安い
@viola_odorata_m せいぜい慰謝料200万でしょ。(再)婚期数年分の機会損失に比べたら安い安い
— ystk(lawkus)2018-04-23 12:21
{% tweet 988251531915870209 %}
> @viola_odorata_m 婚姻を維持しつつ次を探す
@viola_odorata_m 婚姻を維持しつつ次を探す
— ystk(lawkus)2018-04-23 12:01
{% tweet 988233565975465984 %}
> 坂野真一弁護士が2008年に公的刑事弁護費用を予算面から比較するブログ書いておられたのを発見 https://t.co/bV3w2R9Ngy
坂野真一弁護士が2008年に公的刑事弁護費用を予算面から比較するブログ書いておられたのを発見 https://t.co/bV3w2R9Ngy
— すか(suka_t)2018-04-23 10:49
{% tweet 988229774446284800 %}
> @RawheaD @miwakovamp おい
@RawheaD @miwakovamp おい
— ystk(lawkus)2018-04-23 10:35
{% tweet 988228634900029440 %}
> 全くふざけた話であり、そのような弁護士は即刻国選登録を外すべきだと思うが、それはそれとして。被告人から「保釈請求してほしい」と言われているのに断り、懲戒請求もされないとしたらどうやっているのか少し興味がある。そのスキルは国選以外に… https://t.co/fruNrz6Ffl
全くふざけた話であり、そのような弁護士は即刻国選登録を外すべきだと思うが、それはそれとして。被告人から「保釈請求してほしい」と言われているのに断り、懲戒請求もされないとしたらどうやっているのか少し興味がある。そのスキルは国選以外に… https://t.co/fruNrz6Ffl
— ystk(lawkus)2018-04-23 10:30
{% tweet 988224977265573888 %}
> 福田次官ならネタくれそうなショットもソフィスティケイテッドでリベラルな編集者にかかるとただの肉。 \n 「女」なんて意外と使えないんだぜ。 https://t.co/rZ4r3k7J9d
福田次官ならネタくれそうなショットもソフィスティケイテッドでリベラルな編集者にかかるとただの肉。
「女」なんて意外と使えないんだぜ。 https://t.co/rZ4r3k7J9d
— 鈴木涼美(Suzumixxx)2018-04-21 23:57
{% tweet 988091867345514496 %}
> ネガティブすぎる。「月曜日は来ない」などのポジティブシンキングが必要。(日曜25時27分投稿) https://t.co/D65GFnBxJM
ネガティブすぎる。「月曜日は来ない」などのポジティブシンキングが必要。(日曜25時27分投稿) https://t.co/D65GFnBxJM
— ystk(lawkus)2018-04-23 01:27
{% tweet 987987292164796416 %}
> 今の事実認定の主流は、当事者の主張するストーリーのうちどっちが合理的か、間接事実から推認していく方法や。 \n ただ、この方法は、連帯保証人欄の偽造などの場合、被告側がめっちゃ不利になる。被告は事実を体験しておらず、ストーリーを作りようがないからや。 \n 何とかならんかいな。
今の事実認定の主流は、当事者の主張するストーリーのうちどっちが合理的か、間接事実から推認していく方法や。
ただ、この方法は、連帯保証人欄の偽造などの場合、被告側がめっちゃ不利になる。被告は事実を体験しておらず、ストーリーを作りようがないからや。
何とかならんかいな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-04-22 17:45
{% tweet 987966754130284544 %}
> 今日は庭に人工芝を敷いていたら1日潰れてしまった。全体的に仕上げが雑だけどまあ良しとしよう。 https://t.co/u37GFoZt7H
今日は庭に人工芝を敷いていたら1日潰れてしまった。全体的に仕上げが雑だけどまあ良しとしよう。 https://t.co/u37GFoZt7H
— ystk(lawkus)2018-04-22 17:10
{% tweet 987888938814554112 %}
> セクハラの被害者、匿名報道できるんだから、他の犯罪被害者、匿名報道できるよね?できるよね?
セクハラの被害者、匿名報道できるんだから、他の犯罪被害者、匿名報道できるよね?できるよね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2018-04-21 22:20
{% tweet 987886704580214796 %}
> @chainomanai 私は宇ち多と四つ木製麺所しか行ったことないんですが、チャイ子さんを見習ってもっと開拓しなければと思いました。
@chainomanai 私は宇ち多と四つ木製麺所しか行ったことないんですが、チャイ子さんを見習ってもっと開拓しなければと思いました。
— ystk(lawkus)2018-04-22 11:51
{% tweet 987882537379770368 %}
> 妻は調子が良くないとき「ちょっと横になるね」と言ってちゃんと休むので偉いし、しばらく眠って目覚めた頃を見計らって「大丈夫?」と声をかけると「縦になってみないとわからない」と正直に言うのでかわいいです。
妻は調子が良くないとき「ちょっと横になるね」と言ってちゃんと休むので偉いし、しばらく眠って目覚めた頃を見計らって「大丈夫?」と声をかけると「縦になってみないとわからない」と正直に言うのでかわいいです。
— トナカイ(tonakai)2018-04-21 20:05
{% tweet 987882204658204672 %}
> @chainomanai 9軒すげえ
@chainomanai 9軒すげえ
— ystk(lawkus)2018-04-22 11:34
{% tweet 987832471126339584 %}
> ところでネットではDQN、ウェイ系などに対する蔑視が目に余ると俺はいつも感じてるんだけど、オタクと違ってあまり庇ってくれる人もいないの気の毒だよね。ネットではオタク蔑視言説は即座に燃やされるから歯止めになってる。当事者が多いからね。
ところでネットではDQN、ウェイ系などに対する蔑視が目に余ると俺はいつも感じてるんだけど、オタクと違ってあまり庇ってくれる人もいないの気の毒だよね。ネットではオタク蔑視言説は即座に燃やされるから歯止めになってる。当事者が多いからね。
— ystk(lawkus)2018-04-22 08:16
{% tweet 987831321786396673 %}
> 「他人の属性に対するあらゆる蔑視は差別だ」くらいの広大な差別の定義に基づいて議論する人が多いけど、まあそういう定義を採用するならオタク蔑視も差別なんだろうという話でしかなく、言葉の問題だからあまり重要ではないと思う。差別か否かを置いといて述べると、オタク蔑視は確かに存在するよね。
「他人の属性に対するあらゆる蔑視は差別だ」くらいの広大な差別の定義に基づいて議論する人が多いけど、まあそういう定義を採用するならオタク蔑視も差別なんだろうという話でしかなく、言葉の問題だからあまり重要ではないと思う。差別か否かを置いといて述べると、オタク蔑視は確かに存在するよね。
— ystk(lawkus)2018-04-22 08:11
{% tweet 987800905293557760 %}
> 岡田葉さん(@yoookd )の版画をポチった。昨日の午前中に注文したら昨夜には発送完了のメールが来ており、個人でやられているのにアマゾン並の速い対応に驚いた。作成は勿論、販売にかかる色々の作業も大変なご負担だろうと思う。ありがと… https://t.co/rdHbfeRz1D
岡田葉さん(@yoookd )の版画をポチった。昨日の午前中に注文したら昨夜には発送完了のメールが来ており、個人でやられているのにアマゾン並の速い対応に驚いた。作成は勿論、販売にかかる色々の作業も大変なご負担だろうと思う。ありがと… https://t.co/rdHbfeRz1D
— ystk(lawkus)2018-04-22 06:11
{% tweet 987660832451391489 %}
> NICU、小児、GICU、PICUと病院中のケアユニットを網羅してきた娘②ですが、誕生より四ヶ月半月、ようやく帰宅を果たしました。未だ経管栄養は取れず手術も続きますが兄である息子は娘②の愛ゆえに \n \n 「小学校は暫く休学」 \n \n と申請、… https://t.co/fr43PS0URD
NICU、小児、GICU、PICUと病院中のケアユニットを網羅してきた娘②ですが、誕生より四ヶ月半月、ようやく帰宅を果たしました。未だ経管栄養は取れず手術も続きますが兄である息子は娘②の愛ゆえに
「小学校は暫く休学」
と申請、… https://t.co/fr43PS0URD
— きなこ(3h4m1)2018-04-21 19:09
{% tweet 987595753609510912 %}
> @viola_odorata_m 乙乙
@viola_odorata_m 乙乙
— ystk(lawkus)2018-04-21 16:35
{% tweet 987547180020916224 %}
> これなんかも本当に拙いんだよね。 \n 財務省の顧問弁護士だろうが、顧問じゃなかろうが、あるいは自分の弁護士であろうが、調査に応じるのは普通は苦痛なんだよね。それでも、やむを得ないので応じていただくようにお願いするという筋合いで、苦痛じ… https://t.co/uK0Mg1Jo0l
これなんかも本当に拙いんだよね。
財務省の顧問弁護士だろうが、顧問じゃなかろうが、あるいは自分の弁護士であろうが、調査に応じるのは普通は苦痛なんだよね。それでも、やむを得ないので応じていただくようにお願いするという筋合いで、苦痛じ… https://t.co/uK0Mg1Jo0l
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-21 11:56
{% tweet 987521428030304256 %}
> @meromero9121 カツ丼といえば朝食の定番ですからね。
@meromero9121 カツ丼といえば朝食の定番ですからね。
— ystk(lawkus)2018-04-21 11:40
{% tweet 987511550624722945 %}
> カツ丼のために揚げる気にならないのは同じなので、敢えて絶対に食べきれない量のとんかつを揚げて翌朝カツ丼派。 https://t.co/n8aipOgjzm
カツ丼のために揚げる気にならないのは同じなので、敢えて絶対に食べきれない量のとんかつを揚げて翌朝カツ丼派。 https://t.co/n8aipOgjzm
— ystk(lawkus)2018-04-21 11:01
{% tweet 987510205410721792 %}
> パトリス・マルク、インポーターの取引店が少ないせいかマイナーですが美味しいですよね。ワイン会でも出したことありますが好評でした。 https://t.co/ITEFbdYeVS
パトリス・マルク、インポーターの取引店が少ないせいかマイナーですが美味しいですよね。ワイン会でも出したことありますが好評でした。 https://t.co/ITEFbdYeVS
— ystk(lawkus)2018-04-21 10:55
{% tweet 987467131439624192 %}
> 今のモリッシーみたいな人って、スミスやモリッシーを熱心に聴いてた人たちの中にも沢山いるじゃんと思うから、おおもとっていうか、根っこからそうなんだなということがわかって状況自体はより見えてきた気がする案件だなと思う
今のモリッシーみたいな人って、スミスやモリッシーを熱心に聴いてた人たちの中にも沢山いるじゃんと思うから、おおもとっていうか、根っこからそうなんだなということがわかって状況自体はより見えてきた気がする案件だなと思う
— 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》(Elis_ragiNa)2018-04-20 15:41
{% tweet 987466546292310017 %}
> ネタツイのクオリティがいつも高いスドー先生、書面のクオリティも高いんだな。簡潔明瞭ですっと頭に入る。さすが。 https://t.co/3nRcTn33gn
ネタツイのクオリティがいつも高いスドー先生、書面のクオリティも高いんだな。簡潔明瞭ですっと頭に入る。さすが。 https://t.co/3nRcTn33gn
— ystk(lawkus)2018-04-21 08:02
{% tweet 987398801336844288 %}
> スウェーデン人DJのAviciiが28歳で帰らぬ人に https://t.co/V9T71rDWIQ @billboard
スウェーデン人DJのAviciiが28歳で帰らぬ人に https://t.co/V9T71rDWIQ @billboard
— DJ MiCL(DJMiCL)2018-04-21 03:11
{% tweet 987332653878624256 %}
> @viola_odorata_m 老婆心ながらマジレスすると、日常的に喧嘩するのが当たり前・傷つけあうばかりだけど離れられないという共依存状態になってからでは遅いので、早めに双方カウンセリング受けるなり対処した方がいいかも
@viola_odorata_m 老婆心ながらマジレスすると、日常的に喧嘩するのが当たり前・傷つけあうばかりだけど離れられないという共依存状態になってからでは遅いので、早めに双方カウンセリング受けるなり対処した方がいいかも
— ystk(lawkus)2018-04-20 23:10
{% tweet 987328827239030784 %}
> いや、その状況なら普通はオファーすると思う https://t.co/W6hKNtJefT
いや、その状況なら普通はオファーすると思う https://t.co/W6hKNtJefT
— ystk(lawkus)2018-04-20 22:55
{% tweet 987328637228630016 %}
> 何言ってんだこの馬鹿は https://t.co/N8euue6tu9
何言ってんだこの馬鹿は https://t.co/N8euue6tu9
— ystk(lawkus)2018-04-20 22:54
{% tweet 987313442196414465 %}
> ただマスコミ側も慣れきってるので壊れたら困ると思ってそうな点がアレよね。 https://t.co/QVeIrdWk8I
ただマスコミ側も慣れきってるので壊れたら困ると思ってそうな点がアレよね。 https://t.co/QVeIrdWk8I
— ystk(lawkus)2018-04-20 21:54
{% tweet 987312888883769348 %}
> @depon2010 毒杯あおって死んだよ。
@depon2010 毒杯あおって死んだよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-20 21:04
{% tweet 987312881627611137 %}
> 「文科省の担当者は「遠隔授業で効率を高め、実務教育の充実にも目を向けている。大学間連携のモデルケースといえる」と関心を寄せる。」 \n ソクラテスなんとかはどうした。 \n \n 金大が筑波大と法科大学院で連携 社会人受け皿強化:北陸発:北陸中日… https://t.co/Y9nfT7WxWg
「文科省の担当者は「遠隔授業で効率を高め、実務教育の充実にも目を向けている。大学間連携のモデルケースといえる」と関心を寄せる。」
ソクラテスなんとかはどうした。
金大が筑波大と法科大学院で連携 社会人受け皿強化:北陸発:北陸中日… https://t.co/Y9nfT7WxWg
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-20 20:57
{% tweet 987308084023377920 %}
> いくら何でも文章下手くそすぎるだろ https://t.co/O3fPE3V5Qb
いくら何でも文章下手くそすぎるだろ https://t.co/O3fPE3V5Qb
— ystk(lawkus)2018-04-20 21:32
{% tweet 987305449098592256 %}
> 自分ではただの人だと思っていても、その危険性を常に頭に入れておきたいです。 https://t.co/XCCfOv6tYl
自分ではただの人だと思っていても、その危険性を常に頭に入れておきたいです。 https://t.co/XCCfOv6tYl
— anonymity(babel0101)2018-04-20 21:19
{% tweet 987304148558168064 %}
> 刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
刑裁教官が最後の講義で「二回試験が終われば皆さんは権力を持つ。大半は在野の弁護士になるから権力者じゃないなんていうのは心得違いだ。弁護士バッジをつけている時点で一般人から見たら権力者だ。そのことを忘れず、権力を持っているからこそ謙… https://t.co/odByJ0mQFF
— ystk(lawkus)2018-04-20 21:17
{% tweet 987286590203486209 %}
> その場の男子修習生はみんな意を通じて呼ぶ必要ないと判断し、こっそり「呼ばなくていいよね」「俺呼びに行くふりしてきますよ」などと共謀を成立させていたわけで、同業でもこの辺の感覚は世代差かなりでかいんだろうと思う。
その場の男子修習生はみんな意を通じて呼ぶ必要ないと判断し、こっそり「呼ばなくていいよね」「俺呼びに行くふりしてきますよ」などと共謀を成立させていたわけで、同業でもこの辺の感覚は世代差かなりでかいんだろうと思う。
— ystk(lawkus)2018-04-20 20:07
{% tweet 987283631331622912 %}
> 同じく前にも書いたけど司法修習中の旅行で懇親会の三次会の部屋飲みに男子修習生の一部しか来ず、指導担当のおっさん弁護士達が「女子はどうした!呼んでこい!」とかくだ巻いてたの嫌だったな。結局、呼びに行った振りして「みんなもう寝てました… https://t.co/sgErD3Yzzw
同じく前にも書いたけど司法修習中の旅行で懇親会の三次会の部屋飲みに男子修習生の一部しか来ず、指導担当のおっさん弁護士達が「女子はどうした!呼んでこい!」とかくだ巻いてたの嫌だったな。結局、呼びに行った振りして「みんなもう寝てました… https://t.co/sgErD3Yzzw
— ystk(lawkus)2018-04-20 19:55
{% tweet 987281401220231171 %}
> 前も書いたことあるが、海外でお世話になった先生(ロースクールではない)の来日に際して教え子で先生を囲んで記念撮影をするときに、先生の周りを若い女性で囲んでくれと言い出した某省役人に接し、お前は何のために留学に行ったのかと心の底から嘆息したことがある。
前も書いたことあるが、海外でお世話になった先生(ロースクールではない)の来日に際して教え子で先生を囲んで記念撮影をするときに、先生の周りを若い女性で囲んでくれと言い出した某省役人に接し、お前は何のために留学に行ったのかと心の底から嘆息したことがある。
— えび(ebiben2008)2018-04-20 16:28
{% tweet 987267758801829889 %}
> 「多くの」とあるが何人くらいいるのかな。そういう統計ないと思う。痴漢は実際やってて捜査機関には自白し弁護人には示談を依頼し不起訴になった後で周囲に冤罪だったと吹聴するケースが多いから、鵜呑みにすれば冤罪だらけになるのは確かだが。勿… https://t.co/QMuNNyWdoT
「多くの」とあるが何人くらいいるのかな。そういう統計ないと思う。痴漢は実際やってて捜査機関には自白し弁護人には示談を依頼し不起訴になった後で周囲に冤罪だったと吹聴するケースが多いから、鵜呑みにすれば冤罪だらけになるのは確かだが。勿… https://t.co/QMuNNyWdoT
— ystk(lawkus)2018-04-20 18:52
{% tweet 987242418872332294 %}
> @ora3298 私も来ました。行きたいけど英語が…。半年あれば何とかなりそうな気もしますが。
@ora3298 私も来ました。行きたいけど英語が…。半年あれば何とかなりそうな気もしますが。
— ystk(lawkus)2018-04-20 17:11
{% tweet 987230431815712768 %}
> 貧すれば鈍するというやつですかねえ。 https://t.co/G48gveHu0P
貧すれば鈍するというやつですかねえ。 https://t.co/G48gveHu0P
— ystk(lawkus)2018-04-20 16:24
{% tweet 987208809574612992 %}
> @ma_ri_n なるほど。まあ現状やっぱり定価入手はかなり困難ですよね。海外のサイト見てもロマネ・コンティは2万ドル前後してるので、市価は内外そんなに変わらないみたいですね。2016は下の子の誕生年なので、グラン・エシェゾー程度でも買えるよう努力してみます。
@ma_ri_n なるほど。まあ現状やっぱり定価入手はかなり困難ですよね。海外のサイト見てもロマネ・コンティは2万ドル前後してるので、市価は内外そんなに変わらないみたいですね。2016は下の子の誕生年なので、グラン・エシェゾー程度でも買えるよう努力してみます。
— ystk(lawkus)2018-04-20 14:58
{% tweet 987206020236591104 %}
> 最悪なのは、実際は勝てる案件なのに自分が受けたくないからといって勝ち目薄いと伝えて諦めさせようとする弁護士ですね。それだとセカンドオピニオンの機会も失わせてしまう可能性が高い。たまにそれでも諦めきれずに相談に来る人がいますが、おそ… https://t.co/t9l4uCjhtB
最悪なのは、実際は勝てる案件なのに自分が受けたくないからといって勝ち目薄いと伝えて諦めさせようとする弁護士ですね。それだとセカンドオピニオンの機会も失わせてしまう可能性が高い。たまにそれでも諦めきれずに相談に来る人がいますが、おそ… https://t.co/t9l4uCjhtB
— ystk(lawkus)2018-04-20 14:47
{% tweet 987204409888202752 %}
> @ma_ri_n まだそんなもんでしたか。07か08あたりで40万くらいと聞いたようなおぼろげな記憶はありましたが…。まあ頑張って稼ぎますw ちなみに御社取扱のDRCは普段どのくらい買ってればオファーを頂けるようになるものなんでしょうか。
@ma_ri_n まだそんなもんでしたか。07か08あたりで40万くらいと聞いたようなおぼろげな記憶はありましたが…。まあ頑張って稼ぎますw ちなみに御社取扱のDRCは普段どのくらい買ってればオファーを頂けるようになるものなんでしょうか。
— ystk(lawkus)2018-04-20 14:40
{% tweet 987203505738866689 %}
> @rippy08 訴額が小さいだけで体よく断る先生もけっこう多いですからね…
@rippy08 訴額が小さいだけで体よく断る先生もけっこう多いですからね…
— ystk(lawkus)2018-04-20 14:37
{% tweet 987202337729990656 %}
> トキソプラズマでローストビーフが危険説の発信元の人 \n \n 引用元の資料でトキソプラズマは55度5分で不活性化可能と書いてあるのに、「不活性化には67℃の加熱が必要(&それ以下の温度では不活性化しない)」と勝手に変更して発信。 \n \n 不安を… https://t.co/0SYASiN7n7
トキソプラズマでローストビーフが危険説の発信元の人
引用元の資料でトキソプラズマは55度5分で不活性化可能と書いてあるのに、「不活性化には67℃の加熱が必要(&それ以下の温度では不活性化しない)」と勝手に変更して発信。
不安を… https://t.co/0SYASiN7n7
— Nick@真空調理(fish_and_Nicks)2018-04-20 13:43
{% tweet 987201976399085568 %}
> @ma_ri_n もう最近正規価格での案内すら見かけなくなってきたので、「高い…けど今の市価よりは安い…まあいいか」と思ってしまいましたw 2013ってリリース当初の正規価格でだいたいいくらくらいでしたっけ。80万くらいですかね?
@ma_ri_n もう最近正規価格での案内すら見かけなくなってきたので、「高い…けど今の市価よりは安い…まあいいか」と思ってしまいましたw 2013ってリリース当初の正規価格でだいたいいくらくらいでしたっけ。80万くらいですかね?
— ystk(lawkus)2018-04-20 14:31
{% tweet 987182306442919936 %}
> まさに私は車にお金をかけるのは無駄に感じる派で、中古のセレナをぶつけて凹ませても直さないまま乗っています。さっき発注したロマネ・コンティの方が高いです。 https://t.co/f1OXednEqM
まさに私は車にお金をかけるのは無駄に感じる派で、中古のセレナをぶつけて凹ませても直さないまま乗っています。さっき発注したロマネ・コンティの方が高いです。 https://t.co/f1OXednEqM
— ystk(lawkus)2018-04-20 13:12
{% tweet 987178715766341632 %}
> ロマネ・コンティ2013が1本入りましたという案内のメールがなじみの酒屋から来ているのに気付き、受信時刻から10分以上経ってたので売れちゃっただろうなあと思いつつ「買います」と返信してみたところ、何と買えるとの返事が来た。嬉しいの… https://t.co/PgSW1614wS
ロマネ・コンティ2013が1本入りましたという案内のメールがなじみの酒屋から来ているのに気付き、受信時刻から10分以上経ってたので売れちゃっただろうなあと思いつつ「買います」と返信してみたところ、何と買えるとの返事が来た。嬉しいの… https://t.co/PgSW1614wS
— ystk(lawkus)2018-04-20 12:58
{% tweet 987160958761086977 %}
> 今思い出せる限り、一般にその罪名自体が性犯罪と考えられている犯罪は全て非親告罪かと。ただし「性犯罪」に定まった定義があるわけではなく、性的な動機で器物損壊、信書開封等の親告罪を行う個別のケースを性犯罪と見ることも不可能ではないよう… https://t.co/7EqYMiUO1I
今思い出せる限り、一般にその罪名自体が性犯罪と考えられている犯罪は全て非親告罪かと。ただし「性犯罪」に定まった定義があるわけではなく、性的な動機で器物損壊、信書開封等の親告罪を行う個別のケースを性犯罪と見ることも不可能ではないよう… https://t.co/7EqYMiUO1I
— ystk(lawkus)2018-04-20 11:48
{% tweet 987142146233778176 %}
> どうも、当該ブログの筆者です。 https://t.co/ZB5ynANIWr
どうも、当該ブログの筆者です。 https://t.co/ZB5ynANIWr
— ystk(lawkus)2018-04-20 10:33
{% tweet 987130078298497025 %}
> なお単に懲戒を取り下げると言う連絡をしてくる方もいらっしゃいますが、本件は既に調査が開始されており、私たちも答弁書を既に提出している以上単に懲戒請求を取り下げると言うだけのご連絡では和解をすることはできません。この点についてはご認識ください。
なお単に懲戒を取り下げると言う連絡をしてくる方もいらっしゃいますが、本件は既に調査が開始されており、私たちも答弁書を既に提出している以上単に懲戒請求を取り下げると言うだけのご連絡では和解をすることはできません。この点についてはご認識ください。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 09:25
{% tweet 987130066801836032 %}
> もちろん全く何の責任も取らないで許すと言う事はありませんが、人は誰でも過ちを犯す以上事前に自ら謝罪を申し出た人に対しては後戻りが出来るような橋をかけてあげたいと思っています。
もちろん全く何の責任も取らないで許すと言う事はありませんが、人は誰でも過ちを犯す以上事前に自ら謝罪を申し出た人に対しては後戻りが出来るような橋をかけてあげたいと思っています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 09:21
{% tweet 987130055099691009 %}
> 不当懲戒の件、何名かの請求者からは個別に謝罪の連絡が来ております。現在対応中ですが訴訟提起前に謝罪の申し入れがあった事案については、ある程度統一的な基準を設けて対応したいと考えております。実際に話がまとまった時点で報告と方向性を開始したいと思います。
不当懲戒の件、何名かの請求者からは個別に謝罪の連絡が来ております。現在対応中ですが訴訟提起前に謝罪の申し入れがあった事案については、ある程度統一的な基準を設けて対応したいと考えております。実際に話がまとまった時点で報告と方向性を開始したいと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-20 09:18
{% tweet 987121507460571136 %}
> 「自分の名前を出してるのに」との発想は俺は共有しない。俺は名前を出して言えないようなことなら言わないという方針だからだ。そして、検索したらも何も、ここ数日の米山さんの話題でも同期かつ元同僚って書いてますがな。 https://t.co/xKO4H2LlZb
「自分の名前を出してるのに」との発想は俺は共有しない。俺は名前を出して言えないようなことなら言わないという方針だからだ。そして、検索したらも何も、ここ数日の米山さんの話題でも同期かつ元同僚って書いてますがな。 https://t.co/xKO4H2LlZb
— ystk(lawkus)2018-04-20 09:11
{% tweet 987120041043804160 %}
> どうしてマジレスしようと思ってしまうのか(´・ω・`) https://t.co/Wa6yR00TtW
どうしてマジレスしようと思ってしまうのか(´・ω・`) https://t.co/Wa6yR00TtW
— ystk(lawkus)2018-04-20 09:05
{% tweet 987117571894734848 %}
> 俺は「女は金目当て」なんて一度も言ったことないぞ。何言ってんだこいつ。夢でも見てんのか。 https://t.co/ABlm2cWnhd
俺は「女は金目当て」なんて一度も言ったことないぞ。何言ってんだこいつ。夢でも見てんのか。 https://t.co/ABlm2cWnhd
— ystk(lawkus)2018-04-20 08:55
{% tweet 987108174527217664 %}
> 「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」 \n \n 下手なこと言うなよ
「げええまじかよ無断録音された会話って普通に民事裁判の証拠になるのかよこれじゃあ下手なこと言えないな」
下手なこと言うなよ
— とりとく(tkbei)2018-04-19 23:20
{% tweet 987107907987652609 %}
> 「もう学者として扱うに値しない段階」というのは、言う側は最大限の侮蔑を込めて言うわけだが、言われる側から見ると、本人がまともな学者としてやっていきたいうちはまだ可塑性があるけど一度芸人としてやっていく覚悟を決めてしまえばその後はいくら批判されても馬耳東風、という話でもあるよね。
「もう学者として扱うに値しない段階」というのは、言う側は最大限の侮蔑を込めて言うわけだが、言われる側から見ると、本人がまともな学者としてやっていきたいうちはまだ可塑性があるけど一度芸人としてやっていく覚悟を決めてしまえばその後はいくら批判されても馬耳東風、という話でもあるよね。
— ystk(lawkus)2018-04-20 08:17
{% tweet 987106583464165376 %}
> おっTwitter名物、プロに講釈してくださる素人さんだ。秘密録音と盗聴の区別もついてないところとかすごくかっこいい。サインください! https://t.co/fk9aFHQKoe
おっTwitter名物、プロに講釈してくださる素人さんだ。秘密録音と盗聴の区別もついてないところとかすごくかっこいい。サインください! https://t.co/fk9aFHQKoe
— ystk(lawkus)2018-04-20 08:12
{% tweet 987101403637211136 %}
> @ora3298 先生が我慢しないと、先生が穴を開けた人の分と先生の分、2人弁護士が必要になるので思いとどまってくださいw
@ora3298 先生が我慢しないと、先生が穴を開けた人の分と先生の分、2人弁護士が必要になるので思いとどまってくださいw
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:51
{% tweet 987100237637414912 %}
> @ora3298 ええ、電車よりはずっとマシですね。年に1、2度ほどの頻度ですが、満員電車に乗るたび「勤め人にならなくて本当によかった」と思います。
@ora3298 ええ、電車よりはずっとマシですね。年に1、2度ほどの頻度ですが、満員電車に乗るたび「勤め人にならなくて本当によかった」と思います。
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:46
{% tweet 987099447296311296 %}
> @ora3298 私も今日は接見のため早出なんですが、こんな朝早く出た方が普段出る時間帯より道が混んでいることに困惑しています。
@ora3298 私も今日は接見のため早出なんですが、こんな朝早く出た方が普段出る時間帯より道が混んでいることに困惑しています。
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:43
{% tweet 987098828036685825 %}
> 田嶋会長もハッピーメールやっててくれたら良いのに。全国の名門女子大生、サッカー界を救ってくれ。
田嶋会長もハッピーメールやっててくれたら良いのに。全国の名門女子大生、サッカー界を救ってくれ。
— ぺこ(pecojpn)2018-04-19 08:20
{% tweet 987096690946535425 %}
> ところで「古いツイート」との表現、実際には数日前のツイートなのだが「古い」と表現することで非親告罪化前のツイートのように見せかけつつ、数日前のツイートだろという指摘に対しては「古い知識に基づいたツイートという意味です。誤解しないで… https://t.co/NXFWETr5UE
ところで「古いツイート」との表現、実際には数日前のツイートなのだが「古い」と表現することで非親告罪化前のツイートのように見せかけつつ、数日前のツイートだろという指摘に対しては「古い知識に基づいたツイートという意味です。誤解しないで… https://t.co/NXFWETr5UE
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:32
{% tweet 987093656187224064 %}
> セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
セクハラに該当するおそれのある性的話題を避けると何も言えなくなると思う人、何も言わなければいいのでは。自分が車を運転すると事故を起こす蓋然性が高いという自覚のある人なら車運転しなければいいでしょ。「事故を起こすなとか言われたらおちおち車も運転できなくて窮屈だ」とか言わんだろ。
— ystk(lawkus)2018-04-20 07:20
{% tweet 987092681460363264 %}
> 「これじゃ何もいえない」と時勢を呪うのではなく、セクハラとしか受け取られないような話しかできない自分の退屈さを呪え。 https://t.co/mT4aEfKZ7i
「これじゃ何もいえない」と時勢を呪うのではなく、セクハラとしか受け取られないような話しかできない自分の退屈さを呪え。 https://t.co/mT4aEfKZ7i
— TrinityNYC(TrinityNYC)2018-04-20 06:33
{% tweet 987088218167304192 %}
> この点、米山氏が会見で、違法性の有無につきどちらとも断定しなかったのは、女性側の売春該当性につき彼は(従前はないと思い込もうとしていたが)確信が持てないから、という趣旨だと思われ、法的に誤りのない答弁を心がけていたことが窺われます。 https://t.co/aLGAt6bZZg
この点、米山氏が会見で、違法性の有無につきどちらとも断定しなかったのは、女性側の売春該当性につき彼は(従前はないと思い込もうとしていたが)確信が持てないから、という趣旨だと思われ、法的に誤りのない答弁を心がけていたことが窺われます。 https://t.co/aLGAt6bZZg
— ystk(lawkus)2018-04-20 06:59
{% tweet 987074079948591105 %}
> あなたが「」で引用されたとおりの発言をその弁護士がしたなら、普通にその弁護士が間違ってますね。不特定であろうと(そのことにつき故意であろうと)処罰はされないので。同業者として情けない。 https://t.co/uHuqicptsf
あなたが「」で引用されたとおりの発言をその弁護士がしたなら、普通にその弁護士が間違ってますね。不特定であろうと(そのことにつき故意であろうと)処罰はされないので。同業者として情けない。 https://t.co/uHuqicptsf
— ystk(lawkus)2018-04-20 06:02
{% tweet 987070711394009088 %}
> たしかにこれ前段は「米山さんが故意に買春をしたならば犯罪」という前提があるように読めるので、テレビ局による要約の仕方が誤ってるか、さもなくばこの弁護士が誤った説明をしたかということになりますね。犯罪の定義を知らない弁護士はさすがに… https://t.co/EjtOMZ4Mx8
たしかにこれ前段は「米山さんが故意に買春をしたならば犯罪」という前提があるように読めるので、テレビ局による要約の仕方が誤ってるか、さもなくばこの弁護士が誤った説明をしたかということになりますね。犯罪の定義を知らない弁護士はさすがに… https://t.co/EjtOMZ4Mx8
— ystk(lawkus)2018-04-20 05:49
{% tweet 987061921642786816 %}
> 三浦瑠麗氏が最初間違えたのは大目に見るとして。誤りのツイートを削除してこれを釈明するにあたり、教科書読むなり専門家に聞くなりして正しい知識で上書きしようという最低限の知的誠実さすらなく、その場限りの言い繕いでごまかそうとするあたり、もう学者として扱うに値しない段階まで来てるかと。
三浦瑠麗氏が最初間違えたのは大目に見るとして。誤りのツイートを削除してこれを釈明するにあたり、教科書読むなり専門家に聞くなりして正しい知識で上書きしようという最低限の知的誠実さすらなく、その場限りの言い繕いでごまかそうとするあたり、もう学者として扱うに値しない段階まで来てるかと。
— ystk(lawkus)2018-04-20 05:14
{% tweet 987060144830742528 %}
> 【悲報】「罰則のない犯罪」という概念が爆誕 https://t.co/UYoZGRpIkg
【悲報】「罰則のない犯罪」という概念が爆誕 https://t.co/UYoZGRpIkg
— ystk(lawkus)2018-04-20 05:07
{% tweet 987058585107492865 %}
> 無知で間違えただけなのに、間違いを認めないまま言い訳をしようとしたら、さらに間違いを重ね無知を露呈してしまった三浦瑠麗さん哀れ(´・ω・`)
無知で間違えただけなのに、間違いを認めないまま言い訳をしようとしたら、さらに間違いを重ね無知を露呈してしまった三浦瑠麗さん哀れ(´・ω・`)
— ystk(lawkus)2018-04-20 05:01
{% tweet 987058070386716672 %}
> 【誤】「性交にあたる行為を強制した場合は非親告罪化されています」(後段のタクシー内云々とか電車云々は、これらは依然親告罪という趣旨と思われる) \n 【正】「強制性交等罪に限らず強制わいせつ罪も非親告罪化されている。迷惑防止条例違反の痴… https://t.co/RqDQeaUct1
【誤】「性交にあたる行為を強制した場合は非親告罪化されています」(後段のタクシー内云々とか電車云々は、これらは依然親告罪という趣旨と思われる)
【正】「強制性交等罪に限らず強制わいせつ罪も非親告罪化されている。迷惑防止条例違反の痴… https://t.co/RqDQeaUct1
— ystk(lawkus)2018-04-20 04:59
{% tweet 986974943534448640 %}
> まあ「よくぞ自首した!偉い!」みたいな褒め方もあるでしょう https://t.co/VcvCfJPg6M
まあ「よくぞ自首した!偉い!」みたいな褒め方もあるでしょう https://t.co/VcvCfJPg6M
— ystk(lawkus)2018-04-19 23:28
{% tweet 986973806257319936 %}
> スティグマだから援交やらんと誰が書いたんだよ。日本語読めるようになってから他人に絡めよ馬鹿。 https://t.co/9krKMq8BM8
スティグマだから援交やらんと誰が書いたんだよ。日本語読めるようになってから他人に絡めよ馬鹿。 https://t.co/9krKMq8BM8
— ystk(lawkus)2018-04-19 23:24
{% tweet 986968537418711041 %}
> 偉いとこのオッサンとやった \n サークルイベントでの乱交 \n と \n ハッピーメールで援交をする \n がスティグマの観点から同列と思ってる時点で、ひどくズレてるとしか言いようがないな。こういうズレてるネット民が多いから、あんな見るからに作り話な話… https://t.co/XbVUTxgJDK
偉いとこのオッサンとやった
サークルイベントでの乱交
と
ハッピーメールで援交をする
がスティグマの観点から同列と思ってる時点で、ひどくズレてるとしか言いようがないな。こういうズレてるネット民が多いから、あんな見るからに作り話な話… https://t.co/XbVUTxgJDK
— ystk(lawkus)2018-04-19 23:03
{% tweet 986966910230192129 %}
> 初回相談でバッチリ証拠の録れたICレコーダー持参してくる相談者に遭遇するたび、「まあっ!何ていい子なの!」と思う。 https://t.co/ST7dVZ8Elq
初回相談でバッチリ証拠の録れたICレコーダー持参してくる相談者に遭遇するたび、「まあっ!何ていい子なの!」と思う。 https://t.co/ST7dVZ8Elq
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:57
{% tweet 986959746186887168 %}
> たしかに、三浦氏の専門が法律ではないことを差し引いても、「性暴力」というそもそも具体的罪名ではないどころか法的概念ですらない広い概念に、「親告罪」を謎に結合した文章を書きかけておかしいと思わない時点で、そもそも学力が低いと感じる。 https://t.co/4OHINxyvfJ
たしかに、三浦氏の専門が法律ではないことを差し引いても、「性暴力」というそもそも具体的罪名ではないどころか法的概念ですらない広い概念に、「親告罪」を謎に結合した文章を書きかけておかしいと思わない時点で、そもそも学力が低いと感じる。 https://t.co/4OHINxyvfJ
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:28
{% tweet 986956487422492672 %}
> 【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:15
{% tweet 986955802807123968 %}
> つか、価値観が違うパートナーを常に咎める人、決してまともではないよ。 https://t.co/4nMczDgfTj
つか、価値観が違うパートナーを常に咎める人、決してまともではないよ。 https://t.co/4nMczDgfTj
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:12
{% tweet 986955129763975168 %}
> いないいないばあっ!の曲をBluetoothスピーカーで1歳9ヶ月児に聴かせてる。いないいないばあっ!にせよおかいつにせよ、教育テレビの楽曲は良いものが多いなとは思うが、普段はほぼメロディしか追わないじゃん。初めてスピーカーで聴く… https://t.co/OKJ48PN1bM
いないいないばあっ!の曲をBluetoothスピーカーで1歳9ヶ月児に聴かせてる。いないいないばあっ!にせよおかいつにせよ、教育テレビの楽曲は良いものが多いなとは思うが、普段はほぼメロディしか追わないじゃん。初めてスピーカーで聴く… https://t.co/OKJ48PN1bM
— ystk(lawkus)2018-04-19 22:10
{% tweet 986944863114485760 %}
> ところでこんな当たり前のこと言うのも馬鹿馬鹿しいんだが、マスコミの報道した事実って大半は正しいんですよ。稀に誤報、もっと稀に捏造が紛れ込むから誤報や捏造が大問題になるわけで。ある事実が報道され始めの全貌不明な段階で捏造の方に張る人… https://t.co/aNC8JkHQy2
ところでこんな当たり前のこと言うのも馬鹿馬鹿しいんだが、マスコミの報道した事実って大半は正しいんですよ。稀に誤報、もっと稀に捏造が紛れ込むから誤報や捏造が大問題になるわけで。ある事実が報道され始めの全貌不明な段階で捏造の方に張る人… https://t.co/aNC8JkHQy2
— ystk(lawkus)2018-04-19 21:29
{% tweet 986939476818579456 %}
> 「哀れな非モテを陥れて不当に利益を得るウェイ」というネット民が好みそうな構図にぴったりなのが慶應で、ぴったりだからこそ作り話くさいというのもある。
「哀れな非モテを陥れて不当に利益を得るウェイ」というネット民が好みそうな構図にぴったりなのが慶應で、ぴったりだからこそ作り話くさいというのもある。
— ystk(lawkus)2018-04-19 21:08
{% tweet 986936379778121728 %}
> 「デカ女って男にバカにされます泣」じゃないよ。なんでバカにされてんだ男に背でかいね〜笑って言われたら「いいでしょ〜君は小さくてかわいそうだね😢」って返せよ。傷付けようとしてきた相手にマジで傷付くなよバカかよ、背がでかいほうがカッコいいに決まってんだろ
「デカ女って男にバカにされます泣」じゃないよ。なんでバカにされてんだ男に背でかいね〜笑って言われたら「いいでしょ〜君は小さくてかわいそうだね😢」って返せよ。傷付けようとしてきた相手にマジで傷付くなよバカかよ、背がでかいほうがカッコいいに決まってんだろ
— まる(mrmrdyn)2018-04-17 12:51
{% tweet 986931703254888449 %}
> どんな大学であれヤンチャ自慢をするような悪ぶったグループというのは存在するだろうが、非行にも色々ある。援交がスティグマにならず大学で堂々話せるという状況はちょっと考えにくい。信憑性の低い噂だと俺は思う。
どんな大学であれヤンチャ自慢をするような悪ぶったグループというのは存在するだろうが、非行にも色々ある。援交がスティグマにならず大学で堂々話せるという状況はちょっと考えにくい。信憑性の低い噂だと俺は思う。
— ystk(lawkus)2018-04-19 20:37
{% tweet 986928945718149122 %}
> 「米山さんの件は慶應生がつるんでやった美人局。キャンパスで聞こえる声で話してた」みたいな真偽不明の情報あるけど、最初から米山隆一と知って引っ掛けることは不可能ゆえ、端緒は普通の援交で偶然引いたという話のはずで、非行少年の集まりならともかく慶應でそんな話をできるとは俄に信じ難い。
「米山さんの件は慶應生がつるんでやった美人局。キャンパスで聞こえる声で話してた」みたいな真偽不明の情報あるけど、最初から米山隆一と知って引っ掛けることは不可能ゆえ、端緒は普通の援交で偶然引いたという話のはずで、非行少年の集まりならともかく慶應でそんな話をできるとは俄に信じ難い。
— ystk(lawkus)2018-04-19 20:26
{% tweet 986926835094056961 %}
> コンスタントに夜7時から朝まで寝る赤ちゃん、いない気が https://t.co/VWs49xChaK
コンスタントに夜7時から朝まで寝る赤ちゃん、いない気が https://t.co/VWs49xChaK
— ystk(lawkus)2018-04-19 20:17
{% tweet 986918382980120576 %}
> ビジャレアルとかジャだしね https://t.co/Wdmt1HGg7p
ビジャレアルとかジャだしね https://t.co/Wdmt1HGg7p
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:44
{% tweet 986917318784503809 %}
> llaとかlloを「リャ、リョ」って読むか「ジャ、ジョ」って読むかは地域によって違うものらしく、カタカナ語にするときにはパエ「リャ」となってたりアヒー「ジョ」となってたりするけどあれはスペインの中でもパエリャやアヒージョの本場とい… https://t.co/WqMSxYzAkj
llaとかlloを「リャ、リョ」って読むか「ジャ、ジョ」って読むかは地域によって違うものらしく、カタカナ語にするときにはパエ「リャ」となってたりアヒー「ジョ」となってたりするけどあれはスペインの中でもパエリャやアヒージョの本場とい… https://t.co/WqMSxYzAkj
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:39
{% tweet 986916413301403648 %}
> わかる https://t.co/1bXFQbYXfO
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:36
{% tweet 986916169402630144 %}
> スペイン語でVの発音は英語のBと同じなのでスパークリングワインのCAVAは本当はカバだ、と昔何かで読んだけど、何となくカバじゃやだよね。
スペイン語でVの発音は英語のBと同じなのでスパークリングワインのCAVAは本当はカバだ、と昔何かで読んだけど、何となくカバじゃやだよね。
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:35
{% tweet 986915485059989504 %}
> 売買春は犯罪じゃないと何度言えば https://t.co/BTzvDGbHQI
売買春は犯罪じゃないと何度言えば https://t.co/BTzvDGbHQI
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:32
{% tweet 986908830947659776 %}
> 二重休肝日として休肝日2日にカウントしてよいというのが判例通説 https://t.co/f3BeF9zqX3
二重休肝日として休肝日2日にカウントしてよいというのが判例通説 https://t.co/f3BeF9zqX3
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:06
{% tweet 986908125058908160 %}
> これは下記指摘のとおりで、再犯率ならともかく再犯者率を問題にすること自体が愚かとしか思えない。 https://t.co/HbFNPLEr8t
これは下記指摘のとおりで、再犯率ならともかく再犯者率を問題にすること自体が愚かとしか思えない。 https://t.co/HbFNPLEr8t
— ystk(lawkus)2018-04-19 19:03
{% tweet 986905867613159424 %}
> 法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
— さめのかおり(kaoringoko)2018-04-18 13:04
{% tweet 986900777087131649 %}
> 公務員の持ってる情報は、公的な情報なのだから、透明性高く、手続きに従って出せば良いわけで、個人の裁量や好みで出したり出さなかったり、接待してとったりすること自体がそもそも、国家と公共性に対する挑戦で、国家主義的な人たちも、公共性を重視する人も等しく、問題にすべき。
公務員の持ってる情報は、公的な情報なのだから、透明性高く、手続きに従って出せば良いわけで、個人の裁量や好みで出したり出さなかったり、接待してとったりすること自体がそもそも、国家と公共性に対する挑戦で、国家主義的な人たちも、公共性を重視する人も等しく、問題にすべき。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-04-19 18:14
{% tweet 986866075072475136 %}
> ×「モテると評判の某先生が初対面でハグする件」 \n ○「自称・非モテの某先生が初対面でハグする件」 https://t.co/iDGdJsByeR
×「モテると評判の某先生が初対面でハグする件」
○「自称・非モテの某先生が初対面でハグする件」 https://t.co/iDGdJsByeR
— カリン様(Bibendum65)2018-04-19 16:16
{% tweet 986861030067159040 %}
> モテると評判の某先生が初対面でハグする件が法クラの間で話題だが、初対面でセックスがよくあることなのに初対面でハグをそこまで騒ぐのも変ではと一瞬思ったものの、よくよく考えると初対面でセックスまでは詰めないのにハグはする(かつそれが許… https://t.co/BH5xnozCi0
モテると評判の某先生が初対面でハグする件が法クラの間で話題だが、初対面でセックスがよくあることなのに初対面でハグをそこまで騒ぐのも変ではと一瞬思ったものの、よくよく考えると初対面でセックスまでは詰めないのにハグはする(かつそれが許… https://t.co/BH5xnozCi0
— ystk(lawkus)2018-04-19 15:56
{% tweet 986857095646429185 %}
> もはや学力カテゴリに司法試験は入れてはいただけないという現実を目の当たりにして泣いてる。 https://t.co/dGIBmm8lRZ
もはや学力カテゴリに司法試験は入れてはいただけないという現実を目の当たりにして泣いてる。 https://t.co/dGIBmm8lRZ
— ystk(lawkus)2018-04-19 15:40
0 件のコメント:
コメントを投稿