指定アカウントの最新199件のツイート
2018-04-05 18:44から199件:最新2018-04-25 08:44という範囲(19日14時間0分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
中村剛(take-five)(take___five)のプロフィール情報(2018年04月25日09時17分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士です(66期、東京弁護士会)。元テレビの音効。3級FP技能士。介護事故や男女問題(主に不倫で訴えられた側)、労働事件、著作権(特に映像・音楽)を中心にやっています。 モットーは、素早い対応と依頼者の納得の行く解決。あと、法教育も力を入れています。
ユーザのフォロワー数:4603
ユーザのフォロー数:311
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 +0000
ユーザの投稿ツイート数:10741
===========================================================
{% tweet 988926793938698241 %}
> 基本的に裁判官は穏やかな人が多いと思うけど、まれにものすごい独善的な人がいて、こういう人に当たった時、弁護士としては毅然と立ち向かわなきゃいけない。普段、裁判官は味方にするべき存在で戦う相手ではないから、変な対応されたときにとっさに戦う反応ができないこともあるけど、瞬発力が重要。
基本的に裁判官は穏やかな人が多いと思うけど、まれにものすごい独善的な人がいて、こういう人に当たった時、弁護士としては毅然と立ち向かわなきゃいけない。普段、裁判官は味方にするべき存在で戦う相手ではないから、変な対応されたときにとっさに戦う反応ができないこともあるけど、瞬発力が重要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-25 08:44
{% tweet 988812224142630912 %}
> 弁護士会の広報が下手なのは、いろいろアイディアを出しても何だかんだ言ってなかなか取り入れてくれない(そしてその裏には些細なことで文句を言ってくる会員が必ずいる)ことが原因だと感じている。広報に限らないかもしれないけど。
弁護士会の広報が下手なのは、いろいろアイディアを出しても何だかんだ言ってなかなか取り入れてくれない(そしてその裏には些細なことで文句を言ってくる会員が必ずいる)ことが原因だと感じている。広報に限らないかもしれないけど。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-25 01:09
{% tweet 988811371348353026 %}
> 擁護してくれた人もたくさんいたし、問題視すらしなかった人もたくさんいたけど、バッシングもたくさんあったんですね。 \n それで凹むわけですよ、少しは。そしたら「弁護士がグラビアなんか出たらバッシングされるのなんて分かりきったことだったでしょ?なに今更凹んでるの?」って言ったのも弁護士。
擁護してくれた人もたくさんいたし、問題視すらしなかった人もたくさんいたけど、バッシングもたくさんあったんですね。
それで凹むわけですよ、少しは。そしたら「弁護士がグラビアなんか出たらバッシングされるのなんて分かりきったことだったでしょ?なに今更凹んでるの?」って言ったのも弁護士。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-04-25 01:04
{% tweet 988811302913982464 %}
> それで「エライ人」に呼び出されて黙秘権の告知をされた上「契約書はあるのか?」「乳首を出したのか?」「表に出たもの以外の写真はあるのか?」って尋問されたんですけど、これって私がグラビアに出たから甘受しなきゃいけない仕打ちだったのか?って今も疑問に思ってますよ。
それで「エライ人」に呼び出されて黙秘権の告知をされた上「契約書はあるのか?」「乳首を出したのか?」「表に出たもの以外の写真はあるのか?」って尋問されたんですけど、これって私がグラビアに出たから甘受しなきゃいけない仕打ちだったのか?って今も疑問に思ってますよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2018-04-25 00:58
{% tweet 988779746434547713 %}
> 自分が「弁護士は稼げるか?」と問われたら、「個人差が激しいので、何とも言えない」と答えるしかないのだけど、「きちんと経営について考えて正しい努力をすれば、他の職業に比べて稼ぐのは難しくない」というのが自分の中の回答。
自分が「弁護士は稼げるか?」と問われたら、「個人差が激しいので、何とも言えない」と答えるしかないのだけど、「きちんと経営について考えて正しい努力をすれば、他の職業に比べて稼ぐのは難しくない」というのが自分の中の回答。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 23:00
{% tweet 988763417182810112 %}
> 自分がジャフバのアカウントを任されたら、もっと面白いツイートができてそれなりにフォロワーを増やせる自信はあるけど、多分弁護士会の偉い人に怒られてすぐクビになる気がしてる。
自分がジャフバのアカウントを任されたら、もっと面白いツイートができてそれなりにフォロワーを増やせる自信はあるけど、多分弁護士会の偉い人に怒られてすぐクビになる気がしてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 21:55
{% tweet 988762889375830016 %}
> 弁護士会の研修の参加費用1000円を「高い」という先生がいて、ちょっと驚いている…。研修を準備する方の労力と、研修から得られる知識を考えれば、そんな発想にはならないと思うんだけど、タダじゃない限り高いということなんだろうな。
弁護士会の研修の参加費用1000円を「高い」という先生がいて、ちょっと驚いている…。研修を準備する方の労力と、研修から得られる知識を考えれば、そんな発想にはならないと思うんだけど、タダじゃない限り高いということなんだろうな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 21:53
{% tweet 988583100073394176 %}
> 幸いなことにこの業界は自由と独立を尊ぶ業界(なはず)である。重鎮がどんなにクソを垂れ流そうが、彼は上司でもなければ勤め先の社長でもない。従う必要もなければ特に反発する必要もない。彼には彼の世界の見え方があり、俺には俺の見え方があるだけである。
幸いなことにこの業界は自由と独立を尊ぶ業界(なはず)である。重鎮がどんなにクソを垂れ流そうが、彼は上司でもなければ勤め先の社長でもない。従う必要もなければ特に反発する必要もない。彼には彼の世界の見え方があり、俺には俺の見え方があるだけである。
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-23 22:48
{% tweet 988581427309498368 %}
> ちょっと論点が変な風に拡大してきたから、国選の話はここらで終わりにしませんか。
ちょっと論点が変な風に拡大してきたから、国選の話はここらで終わりにしませんか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 09:52
{% tweet 988576506526945280 %}
> メガンテ(※)じゃん。※自分は相手を巻き添えにして死ぬが仲間は助かるという、ドラクエに出てくる呪文。 \n \n 「外敵の襲来に対して体を爆発させるアリ」の新種が東南アジアで発見される - GIGAZINE https://t.co/ORLyAvienK
メガンテ(※)じゃん。※自分は相手を巻き添えにして死ぬが仲間は助かるという、ドラクエに出てくる呪文。
「外敵の襲来に対して体を爆発させるアリ」の新種が東南アジアで発見される - GIGAZINE https://t.co/ORLyAvienK
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-24 09:29
{% tweet 988569928818089984 %}
> 新人弁護士や、これから弁護士になる人は、自分がやりたい、やれる仕事を精一杯やればいいですよ。誰かから義務だとか言って押し付けられるものをやってもいいですが、それで身体や心を壊してしまっては元も子もありません。自分の身体と心を大切に。
新人弁護士や、これから弁護士になる人は、自分がやりたい、やれる仕事を精一杯やればいいですよ。誰かから義務だとか言って押し付けられるものをやってもいいですが、それで身体や心を壊してしまっては元も子もありません。自分の身体と心を大切に。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 09:06
{% tweet 988444142245236737 %}
> 個人的には、櫻井先生は「国選と私選でやることを変える」(単に来て欲しいというだけの接見はいかないなど)という立場だったかと思うので、「国選でも私選と変わらない弁護活動すべき!」と仰る刑弁に熱心な先生よりは、よっぽど現実的な方だと思うんですけどね。
個人的には、櫻井先生は「国選と私選でやることを変える」(単に来て欲しいというだけの接見はいかないなど)という立場だったかと思うので、「国選でも私選と変わらない弁護活動すべき!」と仰る刑弁に熱心な先生よりは、よっぽど現実的な方だと思うんですけどね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 00:47
{% tweet 988439649466040320 %}
> @kmuramatsu いや、会務は会務でいいし、僕は好きでやってるからいいんですけど、国選や会務や民事法律扶助をやってる人は公益活動をやってると言われて、そうでない人が公益活動をやってないかのように言われることに疑問を感じてるん… https://t.co/8hPtoW2Um5
@kmuramatsu いや、会務は会務でいいし、僕は好きでやってるからいいんですけど、国選や会務や民事法律扶助をやってる人は公益活動をやってると言われて、そうでない人が公益活動をやってないかのように言われることに疑問を感じてるん… https://t.co/8hPtoW2Um5
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 00:29
{% tweet 988437714511978497 %}
> 国選の単価を上げるために必要なストはサボタージュではなく、全弁護人による全証拠不同意という一見、真逆の対応であると思われる。
国選の単価を上げるために必要なストはサボタージュではなく、全弁護人による全証拠不同意という一見、真逆の対応であると思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-24 00:19
{% tweet 988436659980066816 %}
> 国選弁護とか会務の話になると、なぜか公益活動が国選や当番と民事法律扶助と会務しかないかのような風潮になるの、微妙に納得いかない。 \n 自分は手弁当の弁護団事件もやってるし、管財人や後見事件だって立派な公益活動だし、何なら一般の事件だって市民の皆様への奉仕だと思うよ。
国選弁護とか会務の話になると、なぜか公益活動が国選や当番と民事法律扶助と会務しかないかのような風潮になるの、微妙に納得いかない。
自分は手弁当の弁護団事件もやってるし、管財人や後見事件だって立派な公益活動だし、何なら一般の事件だって市民の皆様への奉仕だと思うよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-24 00:17
{% tweet 988383895673421826 %}
> おお、このミュージックマンのギター、紛失していたのか。自分の中では、ギブソンのゴールドトップのレスポールと並んで、松本さんのイメージがあるギター。無事返ってきて良かった。 \n https://t.co/9RUBdXQhxe
おお、このミュージックマンのギター、紛失していたのか。自分の中では、ギブソンのゴールドトップのレスポールと並んで、松本さんのイメージがあるギター。無事返ってきて良かった。
https://t.co/9RUBdXQhxe
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 20:47
{% tweet 988369539229364224 %}
> 自分の立場は至ってシンプルで、 \n ①自分が納得のいかないものはやらない \n ②その結果、どうなるかについては考えない \n ③他の人がどうするかについては口出ししない \n それだけです。そう考えればストレスなくいられます。
自分の立場は至ってシンプルで、
①自分が納得のいかないものはやらない
②その結果、どうなるかについては考えない
③他の人がどうするかについては口出ししない
それだけです。そう考えればストレスなくいられます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 19:50
{% tweet 988367970899382272 %}
> 国選や当番、法テラスの話になると、大体TLが殺伐とします。
国選や当番、法テラスの話になると、大体TLが殺伐とします。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 19:44
{% tweet 988344211370999809 %}
> @___kazuki_1214 場合によるかと思いますので、詳しく状況をお聞かせいただき、私のプロフィールにリンクを貼っているサイトからご相談予約をしていただければと思います。
@___kazuki_1214 場合によるかと思いますので、詳しく状況をお聞かせいただき、私のプロフィールにリンクを貼っているサイトからご相談予約をしていただければと思います。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 18:09
{% tweet 988342609654366208 %}
> 国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。 \n これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
国選弁護を巡っては、刑弁委員会、その他の弁護士、法テラスの思惑が全然別の方向を向きます。
これを「法テラス右手の法則」と言います。 https://t.co/JuwFHUDYHw
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 18:03
{% tweet 988273298273255424 %}
> @lit_soc @TGN54 @suzuka63 @tomo_law_ 修習中の合コンで、その後ゴー…おっと誰か来たようだ。
@lit_soc @TGN54 @suzuka63 @tomo_law_ 修習中の合コンで、その後ゴー…おっと誰か来たようだ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 13:28
{% tweet 988272326922846208 %}
> @smile_spirits ただ、刑弁族の人達が飲まないような…。
@smile_spirits ただ、刑弁族の人達が飲まないような…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 13:24
{% tweet 988213267385348096 %}
> あと、個人的には国選対象者をもっと厳密に絞るべきだと思う。今みたいなガバガバな基準だと、ほとんど全員が国選を利用できるから、本当にお金がない人に限って国選にすれば、もう少しうまくいくんじゃないか。 \n もちろん、国選報酬を大幅に上げるのが一番だけど、現実的じゃないので。
あと、個人的には国選対象者をもっと厳密に絞るべきだと思う。今みたいなガバガバな基準だと、ほとんど全員が国選を利用できるから、本当にお金がない人に限って国選にすれば、もう少しうまくいくんじゃないか。
もちろん、国選報酬を大幅に上げるのが一番だけど、現実的じゃないので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 09:29
{% tweet 988199168765120512 %}
> 国選弁護や当番弁護については、「弁護士である以上、やらなきゃいけない」とか、「自分がやめたら他の人にしわ寄せがいくから、自分がやらなきゃいけない」という義務感や使命感が利用されて安い金額でやらされてる感じがあるので、「やりがい搾取」というよりは、「使命感搾取」だと思ってる。
国選弁護や当番弁護については、「弁護士である以上、やらなきゃいけない」とか、「自分がやめたら他の人にしわ寄せがいくから、自分がやらなきゃいけない」という義務感や使命感が利用されて安い金額でやらされてる感じがあるので、「やりがい搾取」というよりは、「使命感搾取」だと思ってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 08:33
{% tweet 988168424374190080 %}
> 今年度は当番を引き受けないことにしたが、実際問題として少年事件や裁判員事件が当たると経営上のダメージが結構大きいということがあった。もはや同じようにやっていてはあと3年くらいしか事務所持たないおそれがあるとまで危惧した結果、そのような判断をせざるを得なかったのである。
今年度は当番を引き受けないことにしたが、実際問題として少年事件や裁判員事件が当たると経営上のダメージが結構大きいということがあった。もはや同じようにやっていてはあと3年くらいしか事務所持たないおそれがあるとまで危惧した結果、そのような判断をせざるを得なかったのである。
— いわぽん(yiwapon)2018-04-23 01:01
{% tweet 988075153169920000 %}
> 「弁護士たるもの刑事弁護をやらなければならない」と思って国選や当番をやってたけど、別にそんなことはないと思うに至った。いい加減な仕事はしなくないが、報酬には納得いっていない人には、そもそも引き受けないという選択肢があるということを頭の片隅に置いておけば、幾分葛藤から免れると思う。
「弁護士たるもの刑事弁護をやらなければならない」と思って国選や当番をやってたけど、別にそんなことはないと思うに至った。いい加減な仕事はしなくないが、報酬には納得いっていない人には、そもそも引き受けないという選択肢があるということを頭の片隅に置いておけば、幾分葛藤から免れると思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 00:20
{% tweet 988072574486691840 %}
> 国選や当番弁護が安いから手を抜いていいというのは間違ってると思うんですよ。 \n だから、報酬に納得がいかないなら、上がるまで我慢するか、国選や当番弁護をやめるしかないと思っています。
国選や当番弁護が安いから手を抜いていいというのは間違ってると思うんですよ。
だから、報酬に納得がいかないなら、上がるまで我慢するか、国選や当番弁護をやめるしかないと思っています。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-23 00:10
{% tweet 988064746195664896 %}
> 間違った理解をされてることはよくわかりました。あと、「通報者保護制度というものを理解してないバカ」と仰りながら、通報者保護制度を説明できないことに驚いております。これ以上付き合う気はないというのは同意します。ありがとうございました。 https://t.co/1eK7v0AGIx
間違った理解をされてることはよくわかりました。あと、「通報者保護制度というものを理解してないバカ」と仰りながら、通報者保護制度を説明できないことに驚いております。これ以上付き合う気はないというのは同意します。ありがとうございました。 https://t.co/1eK7v0AGIx
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-22 23:39
{% tweet 988022636318896128 %}
> 国選や当番の待機日なのに、連絡がつかないとか出動を断るのはダメだと思うんですよ。 \n それをやるくらいなら、最初から名簿登載を辞退した方がいい。国選報酬や法テラスに不満があるなら、それをしないと何も変わらないし、態度も一貫しないですね。
国選や当番の待機日なのに、連絡がつかないとか出動を断るのはダメだと思うんですよ。
それをやるくらいなら、最初から名簿登載を辞退した方がいい。国選報酬や法テラスに不満があるなら、それをしないと何も変わらないし、態度も一貫しないですね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-22 20:52
{% tweet 988006279858679809 %}
> 「セクハラ自体が法制でない」の意味が不明ですね。いわゆるセクハラが法律で規制されていない(違法とはなり得ない)という意味なら明白に誤りですね。民法709条の不法行為にあたりますので。あと、「通報者保護制度」についての解説はいかがで… https://t.co/FAFAYBznW6
「セクハラ自体が法制でない」の意味が不明ですね。いわゆるセクハラが法律で規制されていない(違法とはなり得ない)という意味なら明白に誤りですね。民法709条の不法行為にあたりますので。あと、「通報者保護制度」についての解説はいかがで… https://t.co/FAFAYBznW6
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-22 19:47
{% tweet 987988808024166401 %}
> 貸与制世代に対する返還不要の宣言を求める議案の執行部に対する態度が注目されるな。自分としては、その議案に賛成ではないけど、かといってその理由づけが「自己責任」だとか、「他の会員の負担で助ける必要はない」みたいな理由づけなら、幻滅す… https://t.co/kD0pL61P97
貸与制世代に対する返還不要の宣言を求める議案の執行部に対する態度が注目されるな。自分としては、その議案に賛成ではないけど、かといってその理由づけが「自己責任」だとか、「他の会員の負担で助ける必要はない」みたいな理由づけなら、幻滅す… https://t.co/kD0pL61P97
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-22 18:37
{% tweet 987980073755074562 %}
> 山浦善樹「最高裁判所判事になったマチ弁の随想」一橋法学, 16(1): 207-239 \n https://t.co/srcZZOL0ft \n \n 面白く一気に読めた。内容もすごく良いことが書いてあるので、是非お勧めしたい。
山浦善樹「最高裁判所判事になったマチ弁の随想」一橋法学, 16(1): 207-239
https://t.co/srcZZOL0ft
面白く一気に読めた。内容もすごく良いことが書いてあるので、是非お勧めしたい。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2018-04-22 11:57
{% tweet 987979888303882240 %}
> ぜひ、「通報者保護制度」というのをご教示いただけると幸いです。なお、本件は公益通報者保護法とは無関係だと思われますので、それ以外の何の法律が関係するのかのお考えをお聞かせいただければ。 https://t.co/FAYOi61p5R
ぜひ、「通報者保護制度」というのをご教示いただけると幸いです。なお、本件は公益通報者保護法とは無関係だと思われますので、それ以外の何の法律が関係するのかのお考えをお聞かせいただければ。 https://t.co/FAYOi61p5R
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-22 18:02
{% tweet 987875631336570880 %}
> 普段、実名報道の危険性・不合理性に警鐘をならしているはずの弁護士・裁判官が、同業者となると実名報道を拡散していたり場合によっては自ら特定したりしているのを見ると、こいつらのプライバシーに関する意識なんてものはその程度なんだなと思わざるを得ない。
普段、実名報道の危険性・不合理性に警鐘をならしているはずの弁護士・裁判官が、同業者となると実名報道を拡散していたり場合によっては自ら特定したりしているのを見ると、こいつらのプライバシーに関する意識なんてものはその程度なんだなと思わざるを得ない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-22 10:46
{% tweet 987698505325068288 %}
> 良記事。なかなか問題が根深い。若い女性記者相手になると、ガードが緩くなる取材先があり、その経験から、女性記者ならではの「負い目」があるというのは、綺麗事ではない現実だと感じさせられる。 \n https://t.co/tDo9VEFLhy
良記事。なかなか問題が根深い。若い女性記者相手になると、ガードが緩くなる取材先があり、その経験から、女性記者ならではの「負い目」があるというのは、綺麗事ではない現実だと感じさせられる。
https://t.co/tDo9VEFLhy
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 23:24
{% tweet 987693123676459008 %}
> 正直、セクハラ問題については、安倍首相も麻生大臣もテレ朝の幹部も辞めなくていいから、再発防止に本気で取り組んで欲しいと思うわけです。
正直、セクハラ問題については、安倍首相も麻生大臣もテレ朝の幹部も辞めなくていいから、再発防止に本気で取り組んで欲しいと思うわけです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 23:02
{% tweet 987692034054963200 %}
> @nemui_____y0 つ@lit_soc
@nemui_____y0 つ@lit_soc
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 22:58
{% tweet 987626731879067648 %}
> 一つ賢くなれて良かったですね!あと、「資格」を「権利」とは読まないので、その辺も勉強されるといいと思います! https://t.co/VshB30xtPJ
一つ賢くなれて良かったですね!あと、「資格」を「権利」とは読まないので、その辺も勉強されるといいと思います! https://t.co/VshB30xtPJ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 18:38
{% tweet 987537852320763904 %}
> 個別に返信しないけど \n ・今回のセクハラは民事事件であり刑事事件ではない \n ・第三者が会話を録音する盗聴と会話の当事者が録音する秘密録音は違う \n ・証拠能力はそもそも証拠として使えるかの問題で、証拠の信用性とは異なる概念 \n ・悪いのが右か… https://t.co/5NiVRLJskL
個別に返信しないけど
・今回のセクハラは民事事件であり刑事事件ではない
・第三者が会話を録音する盗聴と会話の当事者が録音する秘密録音は違う
・証拠能力はそもそも証拠として使えるかの問題で、証拠の信用性とは異なる概念
・悪いのが右か… https://t.co/5NiVRLJskL
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 12:45
{% tweet 987379608608653312 %}
> 別にセクハラについて、一般の方が民事事件と刑事事件の区別がついていないことはいいし、それをバカにするつもりもないんですけど、区別がついてないのに、専門家に対して、上から目線であれこれ述べるのはやめておいた方がいいと思いますよ。
別にセクハラについて、一般の方が民事事件と刑事事件の区別がついていないことはいいし、それをバカにするつもりもないんですけど、区別がついてないのに、専門家に対して、上から目線であれこれ述べるのはやめておいた方がいいと思いますよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 02:16
{% tweet 987378085778505729 %}
> @anmseven 違います。ネットでの反応が被害者が名乗り出ることは容易ではないことを現実に裏付けてるということです。
@anmseven 違います。ネットでの反応が被害者が名乗り出ることは容易ではないことを現実に裏付けてるということです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 02:10
{% tweet 987358183940173825 %}
> 「自分はセクハラなんてしたことは一度もない!」と断言する人ほど、セクハラしてる可能性は高いと思うの。
「自分はセクハラなんてしたことは一度もない!」と断言する人ほど、セクハラしてる可能性は高いと思うの。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 00:51
{% tweet 987355982169653249 %}
> @lit_soc いや、多分現時点ではとろろ先生が大分リードしてると思いますよ。
@lit_soc いや、多分現時点ではとろろ先生が大分リードしてると思いますよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 00:43
{% tweet 987274850568777728 %}
> どんなに一方的な被害であっても、被害者の落ち度(落ち度とすら言えないようなものも含めて)を見つけて批判してくる人は必ずいる。 \n だから、被害を受けた人がその事実を申告することが難しい世の中になってるのよ。
どんなに一方的な被害であっても、被害者の落ち度(落ち度とすら言えないようなものも含めて)を見つけて批判してくる人は必ずいる。
だから、被害を受けた人がその事実を申告することが難しい世の中になってるのよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 19:20
{% tweet 987272828817821696 %}
> とろろ先生と秘書ちゃんが最近Twitter上でよくイチャついてる…。T-TAKA先生に巻き返して欲しい。
とろろ先生と秘書ちゃんが最近Twitter上でよくイチャついてる…。T-TAKA先生に巻き返して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 19:12
{% tweet 987219056380993541 %}
> 法テラスから、「日頃から法テラスの業務について、ご理解並びにご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。」という書類が送られてきたけど、「理解もしてないし協力もしてないよ」と言ってやりたい。
法テラスから、「日頃から法テラスの業務について、ご理解並びにご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。」という書類が送られてきたけど、「理解もしてないし協力もしてないよ」と言ってやりたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 15:38
{% tweet 987178925188046848 %}
> セクハラ問題は相当根深くて、偉そうなこと言ってる自分も、今までセクハラしたことが1回もないかと言えば、断言は出来ない。自分ではしたつもりはないけど、相手が我慢して何も言わなかっただけかもしれない。 \n だからこそ、常に相手のことを考え… https://t.co/L48CiUL3VT
セクハラ問題は相当根深くて、偉そうなこと言ってる自分も、今までセクハラしたことが1回もないかと言えば、断言は出来ない。自分ではしたつもりはないけど、相手が我慢して何も言わなかっただけかもしれない。
だからこそ、常に相手のことを考え… https://t.co/L48CiUL3VT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 12:59
{% tweet 987122436435947520 %}
> まぁ少なくとも、匿名アカの人が、被害者が名乗り出ないことを批判する資格はないと思うよ。
まぁ少なくとも、匿名アカの人が、被害者が名乗り出ないことを批判する資格はないと思うよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 09:15
{% tweet 987113542112329730 %}
> 昔、リアルで知り合いの友人の匿名アカがプチ炎上したときに、「こいつを特定した!」と騒がれて全然違う人の名前が晒されてたことがあって、「ネットの特定なんてあてになんないな」って思ったよ。アカウント名から「こう読むんじゃないか」とか的外れな推理がいっぱいされてた。
昔、リアルで知り合いの友人の匿名アカがプチ炎上したときに、「こいつを特定した!」と騒がれて全然違う人の名前が晒されてたことがあって、「ネットの特定なんてあてになんないな」って思ったよ。アカウント名から「こう読むんじゃないか」とか的外れな推理がいっぱいされてた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 08:39
{% tweet 986993045122904065 %}
> セクハラと言えば、勤めていた会社の社長に言い寄られ、「俺ならお前の求めてるもの全部与えてやれるから俺の愛人になるのが1番幸せなんじゃない?籍には拘らないんでしょ?」とガチで言われた時に、「私はラオウのような男の子供が産みたいのです」と言ったら引き下がってくれた事があったな。。。
セクハラと言えば、勤めていた会社の社長に言い寄られ、「俺ならお前の求めてるもの全部与えてやれるから俺の愛人になるのが1番幸せなんじゃない?籍には拘らないんでしょ?」とガチで言われた時に、「私はラオウのような男の子供が産みたいのです」と言ったら引き下がってくれた事があったな。。。
— 德留行政書士事務所(s_tokutome)2018-04-19 08:28
{% tweet 986992653991526401 %}
> 弁護士を数年やって、段々自分の興味の対象がわかってきた。自分が興味のある分野をもっとやりたいと思うと同時に、あまり興味のない分野はやらない方がいいと思うようになってきた。興味のない分野をやることは、いい仕事ができず依頼者やその分野の同業者にも申し訳ないし、自分のストレスにもなる。
弁護士を数年やって、段々自分の興味の対象がわかってきた。自分が興味のある分野をもっとやりたいと思うと同時に、あまり興味のない分野はやらない方がいいと思うようになってきた。興味のない分野をやることは、いい仕事ができず依頼者やその分野の同業者にも申し訳ないし、自分のストレスにもなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 00:39
{% tweet 986990573344112640 %}
> 今回の財務次官のセクハラの件、女性記者が無断で録音したのは証拠能力が否定されるというデマが飛び交ったり、ハニートラップだとか言われたり、勝手に特定されて画像晒されたりとかしてるのをみると、「ほら、被害者が名乗り出ることは容易じゃないでしょ?」ということを裏付けてるとしか思えない。
今回の財務次官のセクハラの件、女性記者が無断で録音したのは証拠能力が否定されるというデマが飛び交ったり、ハニートラップだとか言われたり、勝手に特定されて画像晒されたりとかしてるのをみると、「ほら、被害者が名乗り出ることは容易じゃないでしょ?」ということを裏付けてるとしか思えない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-20 00:31
{% tweet 986896216356151296 %}
> 麗奈先生と同じ感覚というだけで、自分がベテ・・・若手な気分になれる。
麗奈先生と同じ感覚というだけで、自分がベテ・・・若手な気分になれる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 18:16
{% tweet 986869756270559232 %}
> @Bibendum65 @reeeiinaaaa 僕は結構コンスタントにあります。3ヶ月に1回くらいはやってる感じ。
@Bibendum65 @reeeiinaaaa 僕は結構コンスタントにあります。3ヶ月に1回くらいはやってる感じ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 16:30
{% tweet 986869378321825792 %}
> @reeeiinaaaa それ僕もあります笑。あと、自分の民事の主張書面見て内容の良さ(もちろん自己評価)に自己満足することも笑
@reeeiinaaaa それ僕もあります笑。あと、自分の民事の主張書面見て内容の良さ(もちろん自己評価)に自己満足することも笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 16:29
{% tweet 986862415441637376 %}
> 自分も麗奈先生と全く同じです。尋問直後のしてやった感がすごい好き。 https://t.co/7zmtzvo04m
自分も麗奈先生と全く同じです。尋問直後のしてやった感がすごい好き。 https://t.co/7zmtzvo04m
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 16:01
{% tweet 986859517357965312 %}
> 刑事事件、すごく一生懸命に活動なされている方、TLでよく拝見し、とても勉強になるのですが、私は正直「国選でそこまでやらないとダメなの?」と感じてしまいます…。 \n \n こういう私みたいな感覚の人間は、国選を含め刑事事件やらない方が皆様のためだと思い、刑事事件は引退しました…。
刑事事件、すごく一生懸命に活動なされている方、TLでよく拝見し、とても勉強になるのですが、私は正直「国選でそこまでやらないとダメなの?」と感じてしまいます…。
こういう私みたいな感覚の人間は、国選を含め刑事事件やらない方が皆様のためだと思い、刑事事件は引退しました…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-19 14:10
{% tweet 986762866882523137 %}
> @tomo_law_ @TGN54 @jikapan 秘書ちゃんはいつでも都内に来るって言ってましたよ?
@tomo_law_ @TGN54 @jikapan 秘書ちゃんはいつでも都内に来るって言ってましたよ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 09:26
{% tweet 986760418335977473 %}
> テレ朝は、「女性に対する二次被害が懸念されるから報道は難しいと判断した」とのことだけど、本人が抗議の報道をして欲しいと言ってるのに、それを握りつぶすのも立派な二次被害ですよ。
テレ朝は、「女性に対する二次被害が懸念されるから報道は難しいと判断した」とのことだけど、本人が抗議の報道をして欲しいと言ってるのに、それを握りつぶすのも立派な二次被害ですよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 09:16
{% tweet 986758766379937792 %}
> テレ朝は、今回の件を本当に反省しているなら、今回名乗り出た女性記者を冷遇することがあっては決してならないし、自社の社員がセクハラにあったのなら相手が誰でも断固として抗議しないといけない。 \n それができないなら、財務省を批判する資格なんてない。
テレ朝は、今回の件を本当に反省しているなら、今回名乗り出た女性記者を冷遇することがあっては決してならないし、自社の社員がセクハラにあったのなら相手が誰でも断固として抗議しないといけない。
それができないなら、財務省を批判する資格なんてない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 09:09
{% tweet 986755888420569088 %}
> セクハラ事案で無断録音は問題だって言う人、録音してなかったら証拠がない、デッチ上げだって言うのが容易に想像できる。
セクハラ事案で無断録音は問題だって言う人、録音してなかったら証拠がない、デッチ上げだって言うのが容易に想像できる。
— しゃいん(shine_sann)2018-04-19 08:55
{% tweet 986751858592047104 %}
> 新潟県知事が週刊誌報道前に即日辞任を決めるってんだから、「小学生と援交」「昭恵夫人と不倫」「秘書に強制猥褻」くらいは来るかと想像してたので、女子大生と援交報道に接した今、これくらいで辞める必要はないのではなかろうかというのが正直な感想。
新潟県知事が週刊誌報道前に即日辞任を決めるってんだから、「小学生と援交」「昭恵夫人と不倫」「秘書に強制猥褻」くらいは来るかと想像してたので、女子大生と援交報道に接した今、これくらいで辞める必要はないのではなかろうかというのが正直な感想。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-18 17:50
{% tweet 986750822775111680 %}
> かつて、女性問題で公職を辞職した人の中で、ここまで非モテからの同情を集めた人がいただろうか。
かつて、女性問題で公職を辞職した人の中で、ここまで非モテからの同情を集めた人がいただろうか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 08:38
{% tweet 986639056829169664 %}
> 「取材活動で得た情報を第三者に渡したことは『報道機関として不適切な行為であり、当社としては遺憾に思っております』」? \n あなた達が女性社員の訴えを聞かなかったからでしょ? \n https://t.co/uFUrlUaxBT
「取材活動で得た情報を第三者に渡したことは『報道機関として不適切な行為であり、当社としては遺憾に思っております』」?
あなた達が女性社員の訴えを聞かなかったからでしょ?
https://t.co/uFUrlUaxBT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 01:14
{% tweet 986637841382846464 %}
> 米山知事は、東大医学部を出て医師になった上で司法試験に合格し、かつ知事にまでなっても、非モテは非モテということを身をもって教えてくれたのではないか。
米山知事は、東大医学部を出て医師になった上で司法試験に合格し、かつ知事にまでなっても、非モテは非モテということを身をもって教えてくれたのではないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 01:09
{% tweet 986636620047695873 %}
> @nemui_____y0 にゃんにゃん
@nemui_____y0 にゃんにゃん
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 01:04
{% tweet 986597582305574912 %}
> ワンオペ独立開業だと、自分のキャパシティと精神を守るために「やりたくないことは断固やらない」と決めた方が楽。僕の場合、離婚と破産は絶対やらない。やらないと事務所が維持出来ないなら廃業する覚悟。
ワンオペ独立開業だと、自分のキャパシティと精神を守るために「やりたくないことは断固やらない」と決めた方が楽。僕の場合、離婚と破産は絶対やらない。やらないと事務所が維持出来ないなら廃業する覚悟。
— 東京で独立した若手弁護士(hdm1987)2018-04-18 20:51
{% tweet 986597528488443904 %}
> 本当は、離婚も破産も相続も消費者問題も企業法務も刑事事件も少年事件も全部高レベルで対応出来て、いろんな人に心から感謝して貰える凄い弁護士になりたいし全力で頑張りたいけど、そんなに多分野かつ大勢の人生を背負えない。責任を持って1人1人に全力投球するためには、限定する必要がある。
本当は、離婚も破産も相続も消費者問題も企業法務も刑事事件も少年事件も全部高レベルで対応出来て、いろんな人に心から感謝して貰える凄い弁護士になりたいし全力で頑張りたいけど、そんなに多分野かつ大勢の人生を背負えない。責任を持って1人1人に全力投球するためには、限定する必要がある。
— 東京で独立した若手弁護士(hdm1987)2018-04-18 22:01
{% tweet 986567530075443200 %}
> @nemui_____y0 呼んだ?
@nemui_____y0 呼んだ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 20:30
{% tweet 986558745911017472 %}
> 全国に晒される会見で「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」と、余りにも悲し過ぎる告白をした、東大理三で旧司法試験合格で県知事の50歳独身のオッサンがJDを買春した位でお前ら叩けるのか? \n ワイは米山知事を断固支持する。 \n 異論は一切認めない。
全国に晒される会見で「わたくしとお付き合いしてくれる方があんまりいない」と、余りにも悲し過ぎる告白をした、東大理三で旧司法試験合格で県知事の50歳独身のオッサンがJDを買春した位でお前ら叩けるのか?
ワイは米山知事を断固支持する。
異論は一切認めない。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-04-18 19:16
{% tweet 986542228687413248 %}
> 自民党は、今までスキャンダル等に対する危機管理は抜群に良かったのに、今回の財務省の件は失敗してる感があるな。やはり、菅官房長官も麻生大臣にはなかなか進言できなかったのか?麻生大臣は危機管理能力が高いとも思えないからね…。
自民党は、今までスキャンダル等に対する危機管理は抜群に良かったのに、今回の財務省の件は失敗してる感があるな。やはり、菅官房長官も麻生大臣にはなかなか進言できなかったのか?麻生大臣は危機管理能力が高いとも思えないからね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 18:49
{% tweet 986502795590221824 %}
> 法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
法曹関係者の婚姻の際に利用できる挙式招待状と出欠確認書を作ったのでご査収ください https://t.co/m8mFGreBPE
— さめのかおり(kaoringoko)2018-04-18 13:04
{% tweet 986501785119436802 %}
> @YusukeIP まとまった長さの文章でも誤読してる人が多いけどねw新聞記事や雑誌記事に対する反応を見てると。
@YusukeIP まとまった長さの文章でも誤読してる人が多いけどねw新聞記事や雑誌記事に対する反応を見てると。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 16:08
{% tweet 986500484306317312 %}
> この前デパートのおもちゃ売り場に行ったら娘ちゃんが「あれ欲しい!これも欲しい!全部欲しい!」とテンションマックスになったのでプリキュアはもう少し自重して欲しい。。。
この前デパートのおもちゃ売り場に行ったら娘ちゃんが「あれ欲しい!これも欲しい!全部欲しい!」とテンションマックスになったのでプリキュアはもう少し自重して欲しい。。。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-04-18 14:29
{% tweet 986500275186774016 %}
> @YusukeIP 思ってることを脊髄反射で意見言っちゃうツールだからね。
@YusukeIP 思ってることを脊髄反射で意見言っちゃうツールだからね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 16:02
{% tweet 986499797396815872 %}
> 今回の財務次官セクハラ疑惑の件、財務省の対応もそうなんだけど、なぜ被害女性が所属していると思われる新聞社じゃなく週刊誌から報道されたのかも気になるんだよな。財務省だけじゃなく、新聞社の姿勢も問われていると思うよ。
今回の財務次官セクハラ疑惑の件、財務省の対応もそうなんだけど、なぜ被害女性が所属していると思われる新聞社じゃなく週刊誌から報道されたのかも気になるんだよな。財務省だけじゃなく、新聞社の姿勢も問われていると思うよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 16:00
{% tweet 986496585319116800 %}
> 現時点で財務次官がセクハラを行ったかどうかの確定的なことは言えないとしても、さすがに学者が親告罪とか推定無罪を持ち出してこの件を論じるのはどうかと思うよ。
現時点で財務次官がセクハラを行ったかどうかの確定的なことは言えないとしても、さすがに学者が親告罪とか推定無罪を持ち出してこの件を論じるのはどうかと思うよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 15:48
{% tweet 986494569930899457 %}
> ・セクハラは、強制わいせつ等に至らない限り、刑法犯ではないので、親告罪か否か、推定無罪は関係ありません。 \n ・わいせつ系犯罪は昨年非親告罪化されました。 https://t.co/JQuDhKR3q7
・セクハラは、強制わいせつ等に至らない限り、刑法犯ではないので、親告罪か否か、推定無罪は関係ありません。
・わいせつ系犯罪は昨年非親告罪化されました。 https://t.co/JQuDhKR3q7
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 15:40
{% tweet 986421484477267968 %}
> @wata_nabekyo_ko 財務省を擁護してる人もちらほら見かけるので。
@wata_nabekyo_ko 財務省を擁護してる人もちらほら見かけるので。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 10:49
{% tweet 986415933835980800 %}
> 財務次官のセクハラの件は、セクハラの有無自体を問題にする人と、あの発言は飲み屋の女性ならいいのかを問題にする人と、財務省の調査手法を問題にする人と、被害者が名乗り出ない限りセクハラ認定しないという麻生大臣を問題にする人と、いろんな人がいろんな方向から撃ち合っててカオスになってる。
財務次官のセクハラの件は、セクハラの有無自体を問題にする人と、あの発言は飲み屋の女性ならいいのかを問題にする人と、財務省の調査手法を問題にする人と、被害者が名乗り出ない限りセクハラ認定しないという麻生大臣を問題にする人と、いろんな人がいろんな方向から撃ち合っててカオスになってる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 10:27
{% tweet 986401388115607553 %}
> 自分は、この相談者とは逆に、妻ももっと働きに出た方がいいと思ってるんだけど、「専業主婦をやりたい」という女性に働きに出ろというのも難しいよね…。専業主婦は、社会からも隔絶されがちだし、いざというときに収入がないと自立も難しいし、い… https://t.co/LyCKb3YHMC
自分は、この相談者とは逆に、妻ももっと働きに出た方がいいと思ってるんだけど、「専業主婦をやりたい」という女性に働きに出ろというのも難しいよね…。専業主婦は、社会からも隔絶されがちだし、いざというときに収入がないと自立も難しいし、い… https://t.co/LyCKb3YHMC
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 09:29
{% tweet 986394684330160128 %}
> キャバクラとか飲み屋で「胸触っていい?」なんて聞いたことないな。いいわけねーだろ。それが料金に含まれてないことは明白だろ。胸触りたいなら別の店に行けって話だね。
キャバクラとか飲み屋で「胸触っていい?」なんて聞いたことないな。いいわけねーだろ。それが料金に含まれてないことは明白だろ。胸触りたいなら別の店に行けって話だね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 09:03
{% tweet 986392800118824961 %}
> おお、明智光秀とは。ちょっと楽しみ。 \n https://t.co/2ixh0GRPCg
おお、明智光秀とは。ちょっと楽しみ。
https://t.co/2ixh0GRPCg
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 08:55
{% tweet 986382596417269760 %}
> @blue_c_vo プロフィールに宣伝めいたことを書くのと同じだと思ってるので、あんま気にならない。
@blue_c_vo プロフィールに宣伝めいたことを書くのと同じだと思ってるので、あんま気にならない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 08:15
{% tweet 986369168764092416 %}
> 佐藤大和先生ほどのイケメンが、イケメンと言われても何もいいことないと仰ってるので、自分は非イケメンに生まれて良かったと思うようにする(前向き)。
佐藤大和先生ほどのイケメンが、イケメンと言われても何もいいことないと仰ってるので、自分は非イケメンに生まれて良かったと思うようにする(前向き)。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 07:21
{% tweet 986279040519581696 %}
> 昔は、「好きな人のために身を引くのってカッコいい」と思ってたけど、それって自分がビビって好きな相手に行けない言い訳に使ってんなってことに気づいてからは、「好きな人から身を引けるほど人間できてない」と思うようになった。
昔は、「好きな人のために身を引くのってカッコいい」と思ってたけど、それって自分がビビって好きな相手に行けない言い訳に使ってんなってことに気づいてからは、「好きな人から身を引けるほど人間できてない」と思うようになった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-18 01:23
{% tweet 986256757713321989 %}
> LS生と、その引率で来てた自分の修習時代の指導裁判官に自分の尋問の見学をされたときから、誰に見られても平気になりました。ちなみに、自分の両親が自分の尋問を見に来たこともあります。 https://t.co/0SefFPv6TT
LS生と、その引率で来てた自分の修習時代の指導裁判官に自分の尋問の見学をされたときから、誰に見られても平気になりました。ちなみに、自分の両親が自分の尋問を見に来たこともあります。 https://t.co/0SefFPv6TT
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 23:55
{% tweet 986253515658948608 %}
> 野党側で弁護士立てて「こちらに申し出てくれ、必ず貴女の身元は秘匿する」と呼びかける程度の知恵は回らんのか
野党側で弁護士立てて「こちらに申し出てくれ、必ず貴女の身元は秘匿する」と呼びかける程度の知恵は回らんのか
— おるぐり豚(allgreen76b)2018-04-17 12:20
{% tweet 986231323852324866 %}
> 長々と書いてるけど、要は「警察がGPS捜査は組織犯罪にしか使わないって言ってるから、一般人がGPS捜査に巻き込まれることはないと思うよ」という、刑訴法学者じゃなくて素人でも言えるようなことしか書いてないよ。 \n https://t.co/0w1zw9WdW5
長々と書いてるけど、要は「警察がGPS捜査は組織犯罪にしか使わないって言ってるから、一般人がGPS捜査に巻き込まれることはないと思うよ」という、刑訴法学者じゃなくて素人でも言えるようなことしか書いてないよ。
https://t.co/0w1zw9WdW5
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 22:14
{% tweet 986156155201175554 %}
> @TGN54 @Bibendum65 @noooooooorth @nodahayato @LiarLawyer800 @takeemon19 自白調書 https://t.co/SfysVUB8ai
@TGN54 @Bibendum65 @noooooooorth @nodahayato @LiarLawyer800 @takeemon19 自白調書 https://t.co/SfysVUB8ai
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 17:15
{% tweet 986148946434142208 %}
> 弁護人の立会いは必ずしも反対ではないのだが、国選報酬が現状のままで、立ち会わないと不適切弁護とか言われてしまうのであれば、国選登録自体を考えなければならなくなるのでその辺のフォローもお願いしたい。 https://t.co/gt13VXCzSi
弁護人の立会いは必ずしも反対ではないのだが、国選報酬が現状のままで、立ち会わないと不適切弁護とか言われてしまうのであれば、国選登録自体を考えなければならなくなるのでその辺のフォローもお願いしたい。 https://t.co/gt13VXCzSi
— 藤岡孝司@飯塚(fujiokabengoshi)2018-04-17 16:36
{% tweet 986142958259847168 %}
> 1万円のために本人訴訟をやった自分に死角はなかった。 https://t.co/C2jvZPBD1Z
1万円のために本人訴訟をやった自分に死角はなかった。 https://t.co/C2jvZPBD1Z
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 16:22
{% tweet 986108175492333568 %}
> @LiarLawyer800 嘘弁先生は秘書秘書する権利を有しているのですか?
@LiarLawyer800 嘘弁先生は秘書秘書する権利を有しているのですか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 14:04
{% tweet 986048792087506944 %}
> @TGN54 売っていくつもりあったんですか?笑
@TGN54 売っていくつもりあったんですか?笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 10:08
{% tweet 986047462191218688 %}
> この件で第三者委員会を設置しますので、文句がある人はそちらに言ってきやがれ下さい。 https://t.co/LiCCaOu8lI
この件で第三者委員会を設置しますので、文句がある人はそちらに言ってきやがれ下さい。 https://t.co/LiCCaOu8lI
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 10:03
{% tweet 986046994048172033 %}
> @TGN54 とろろ先生にはみんな純愛の雰囲気を感じてるので…。
@TGN54 とろろ先生にはみんな純愛の雰囲気を感じてるので…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 10:01
{% tweet 986043118997848065 %}
> 法クラ内で、T-TAKA先生が福田財務事務次官並みの追及を受けてる。
法クラ内で、T-TAKA先生が福田財務事務次官並みの追及を受けてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 09:46
{% tweet 986030595804282880 %}
> @blue_c_vo @YusukeIP そこは間違いないw
@blue_c_vo @YusukeIP そこは間違いないw
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 08:56
{% tweet 986027144152150016 %}
> @blue_c_vo @YusukeIP ノーパンしゃぶしゃぶ事件は、セクハラ案件というよりも、贈収賄事件ね。犯罪を犯し、かつその内容が下らないという。
@blue_c_vo @YusukeIP ノーパンしゃぶしゃぶ事件は、セクハラ案件というよりも、贈収賄事件ね。犯罪を犯し、かつその内容が下らないという。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-17 08:42
{% tweet 985878105947451392 %}
> @TGN54 @lit_soc 何となくとろろ先生に余裕が出てきた感じが…。「俺の秘書ちゃんと秘書秘書できるもんならやってみな」的な感じで。
@TGN54 @lit_soc 何となくとろろ先生に余裕が出てきた感じが…。「俺の秘書ちゃんと秘書秘書できるもんならやってみな」的な感じで。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 22:50
{% tweet 985860866779168768 %}
> @TGN54 とろろ先生より先に攻めろっ!
@TGN54 とろろ先生より先に攻めろっ!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 21:42
{% tweet 985857990245867520 %}
> 財務省トップがセクハラ発言をしたことに驚いている人がいるけど、財務省の前身の大蔵省がノーパンしゃぶしゃぶ事件を起こしたってことをみんな忘れてるんじゃないか。
財務省トップがセクハラ発言をしたことに驚いている人がいるけど、財務省の前身の大蔵省がノーパンしゃぶしゃぶ事件を起こしたってことをみんな忘れてるんじゃないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 21:30
{% tweet 985764869642137601 %}
> 朝7時くらいから9時くらいまでのEテレに慣れてて、たまに平日夕方のEテレを見ると、朝と全然違う順番で子供番組がやってて、朝の番組を時計がわりにしてる身からすると、時空が歪んでるように感じる。
朝7時くらいから9時くらいまでのEテレに慣れてて、たまに平日夕方のEテレを見ると、朝と全然違う順番で子供番組がやってて、朝の番組を時計がわりにしてる身からすると、時空が歪んでるように感じる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 15:20
{% tweet 985727813364809728 %}
> 【ツイッターランドの特徴】 \n マスメディアが自分の意見と違う方向での世論調査や報道が出ると、陰謀論や「マスゴミ」という言葉が溢れるようになる。
【ツイッターランドの特徴】
マスメディアが自分の意見と違う方向での世論調査や報道が出ると、陰謀論や「マスゴミ」という言葉が溢れるようになる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 12:53
{% tweet 985726298478673920 %}
> そもそも、朝日系のテレ朝、毎日系のTBSならともかく、日テレは読売系で、安倍内閣に比較的肯定的なメディアだよ。そこの世論調査は重いと感じる。
そもそも、朝日系のテレ朝、毎日系のTBSならともかく、日テレは読売系で、安倍内閣に比較的肯定的なメディアだよ。そこの世論調査は重いと感じる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 12:47
{% tweet 985725554765676544 %}
> 日テレの世論調査で安倍内閣の支持率が26.7%だったことについて、回答率が39.54%だったから、「こんな50%も回答率いかない世論調査なんて信用できん!」と騒いでる人がいるけど、最近最も支持率が高かった(支持率57.2%)201… https://t.co/JkuT3QWMsL
日テレの世論調査で安倍内閣の支持率が26.7%だったことについて、回答率が39.54%だったから、「こんな50%も回答率いかない世論調査なんて信用できん!」と騒いでる人がいるけど、最近最も支持率が高かった(支持率57.2%)201… https://t.co/JkuT3QWMsL
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 12:44
{% tweet 985701501380182016 %}
> ついでにいうと末弘先生がアメリカで聞いてきた「ケース・メソッドをうまくやってゆくについて教師の心得べき重要事」の第一というのは「学生がどんなにバカな返答をしようとも絶対に笑ってはいけない。イヤ他の学生に笑うべき機会を与えるようなことをしてもいけない。」である。
ついでにいうと末弘先生がアメリカで聞いてきた「ケース・メソッドをうまくやってゆくについて教師の心得べき重要事」の第一というのは「学生がどんなにバカな返答をしようとも絶対に笑ってはいけない。イヤ他の学生に笑うべき機会を与えるようなことをしてもいけない。」である。
— SakawaH(SakawaH)2018-04-16 10:02
{% tweet 985665463685296129 %}
> @hayatoeweb そう思います。同じ学費払ってるのに、わざわざ自分から質問時間減らしてどうするんだ、と思ってました。
@hayatoeweb そう思います。同じ学費払ってるのに、わざわざ自分から質問時間減らしてどうするんだ、と思ってました。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 08:45
{% tweet 985665217215344640 %}
> @kenichi_tomura たまにそういう人はいますけどね…。
@kenichi_tomura たまにそういう人はいますけどね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 08:44
{% tweet 985665052354101248 %}
> @blue_c_vo 記事の本人いわく、「身だしなみはきちんとしてるつもりなのに、嫌われたってことは容姿が原因」とのことだから、服装や髪型は「身だしなみ」に含まれると思ったのでね。 \n まぁいずれにせよ、「人の言うことを素直に聞けない… https://t.co/ZYYGEt3GV8
@blue_c_vo 記事の本人いわく、「身だしなみはきちんとしてるつもりなのに、嫌われたってことは容姿が原因」とのことだから、服装や髪型は「身だしなみ」に含まれると思ったのでね。
まぁいずれにせよ、「人の言うことを素直に聞けない… https://t.co/ZYYGEt3GV8
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 08:43
{% tweet 985657595271692288 %}
> @blue_c_vo あ、ここでいう「容姿」は、顔貌や背格好など、整形でもしない限り変えられないもののことね。服装や髪型は含んでない。
@blue_c_vo あ、ここでいう「容姿」は、顔貌や背格好など、整形でもしない限り変えられないもののことね。服装や髪型は含んでない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 08:14
{% tweet 985643435909500928 %}
> @blue_c_vo 少なくとも、婚活をするような年代の女性が、純粋に容姿だけでその人をフる可能性は極めて低い。恐らく、不潔感以外にもこの人はいくつも改善点を指摘されただろうけど、全て容姿という変えられないもののせいにして、努力を怠ってきたんだろうな、という匂いがするよ。
@blue_c_vo 少なくとも、婚活をするような年代の女性が、純粋に容姿だけでその人をフる可能性は極めて低い。恐らく、不潔感以外にもこの人はいくつも改善点を指摘されただろうけど、全て容姿という変えられないもののせいにして、努力を怠ってきたんだろうな、という匂いがするよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-16 07:18
{% tweet 985529111312347136 %}
> 授業中などに間違った答えして恥ずかしい思いするのと、司法試験に不合格になるのと、どっちがいいんだ、って話ですね。
授業中などに間違った答えして恥ずかしい思いするのと、司法試験に不合格になるのと、どっちがいいんだ、って話ですね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-15 23:43
{% tweet 985528384414302210 %}
> 個人的には、ローの授業で終わった後に先生に質問しに行かない人も謎でしたね。超絶優秀で授業内で全て理解できる人ならともかく、大半の人は疑問点が次々沸くはずだから、聞いてもしょうがない教員じゃない限り、ガンガン聞きにいかないと。そのために学費払ってるんだし。
個人的には、ローの授業で終わった後に先生に質問しに行かない人も謎でしたね。超絶優秀で授業内で全て理解できる人ならともかく、大半の人は疑問点が次々沸くはずだから、聞いてもしょうがない教員じゃない限り、ガンガン聞きにいかないと。そのために学費払ってるんだし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-15 23:40
{% tweet 985524006550814721 %}
> クラスで間違った答えを言うのが恥ずかしいとかいう脆弱なメンタルで、他人の人生に関わる法曹の仕事を志してんの?
クラスで間違った答えを言うのが恥ずかしいとかいう脆弱なメンタルで、他人の人生に関わる法曹の仕事を志してんの?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-15 16:23
{% tweet 985485021321478145 %}
> 「面と向かって『不潔感がある』と言われたこともあります。身だしなみは、ちゃんとしてるつもりなので、僕の容姿が気に入らなかったんでしょう。」 \n この人の婚活がうまくいかない理由はこの言葉に表されてると思う。素直に人の指摘を受け入れられ… https://t.co/VugpyVCRjs
「面と向かって『不潔感がある』と言われたこともあります。身だしなみは、ちゃんとしてるつもりなので、僕の容姿が気に入らなかったんでしょう。」
この人の婚活がうまくいかない理由はこの言葉に表されてると思う。素直に人の指摘を受け入れられ… https://t.co/VugpyVCRjs
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-15 20:48
{% tweet 985385468580659200 %}
> 「憲法のことを聞くなら憲法判例百選の解説者がいい」というのは「野球のことを聞くならそこら辺にいるオヤジよりはプロ野球関係者の方がいい」くらいの意味しかないのに、何で噛みつくのかわからない。しかもショートにはセカンドのことが全くわか… https://t.co/eeqVLuFtEf
「憲法のことを聞くなら憲法判例百選の解説者がいい」というのは「野球のことを聞くならそこら辺にいるオヤジよりはプロ野球関係者の方がいい」くらいの意味しかないのに、何で噛みつくのかわからない。しかもショートにはセカンドのことが全くわか… https://t.co/eeqVLuFtEf
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-15 14:12
{% tweet 985188047275700224 %}
> 「ある人の行為がセクハラになるかならないかは、第三者が決めるのではなく受け手の主観で決める」という説明で一番腑に落ちたのが、特上カバチの住吉美寿々のセリフ「あなたの部屋に他人が入ってこようとしたらどうなのよ?それを許すか許さないかは相手が誰か次第であなたが決めるんでしょ!」だな。
「ある人の行為がセクハラになるかならないかは、第三者が決めるのではなく受け手の主観で決める」という説明で一番腑に落ちたのが、特上カバチの住吉美寿々のセリフ「あなたの部屋に他人が入ってこようとしたらどうなのよ?それを許すか許さないかは相手が誰か次第であなたが決めるんでしょ!」だな。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-15 01:08
{% tweet 985170226315575297 %}
> @LiarLawyer800 不適法却下になるやつじゃないですかね?管轄違いとか。ほとんどないとは思いますが。
@LiarLawyer800 不適法却下になるやつじゃないですかね?管轄違いとか。ほとんどないとは思いますが。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 23:57
{% tweet 985148941673967616 %}
> 呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。 \n ①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。 \n ②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。 \n ③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。 \n ツイッターランドでもよく見かけるような…。
呉座勇一氏による陰謀論と疑似科学との類似性(陰謀の日本中世史より)。
①反証不可能性。反証を拒絶し、決して自分の誤りを認めない。
②検証への消極的態度。公開実験を拒絶する。
③立証責任の転換。自説が成り立たないことの証明を相手に求める。
ツイッターランドでもよく見かけるような…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 22:33
{% tweet 985124492753039360 %}
> 権力と闘う弁護士も、権力と闘わない弁護士も、みんな弁護士。みんな違って、みんないい。
権力と闘う弁護士も、権力と闘わない弁護士も、みんな弁護士。みんな違って、みんないい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 20:55
{% tweet 985120192970674176 %}
> 不貞案件をそれなりにやってる経験からすると、不貞をする人は①そもそも貞操観念がほとんどないタイプと、②貞操観念はあるが何かしらの心の隙間があるタイプがいるけど、①は全体の1割程度で、ほとんどは②のタイプ。普段から配偶者をぞんざいに扱ってると②のパターンで浮気されるリスクが高まる。
不貞案件をそれなりにやってる経験からすると、不貞をする人は①そもそも貞操観念がほとんどないタイプと、②貞操観念はあるが何かしらの心の隙間があるタイプがいるけど、①は全体の1割程度で、ほとんどは②のタイプ。普段から配偶者をぞんざいに扱ってると②のパターンで浮気されるリスクが高まる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 20:38
{% tweet 985112876187725824 %}
> 裁判所には、「原告(または被告)は縷々主張するが、いずれも上記認定を覆すものではない」というマジックワードがありますから…。 https://t.co/4a3BUy8KLE
裁判所には、「原告(または被告)は縷々主張するが、いずれも上記認定を覆すものではない」というマジックワードがありますから…。 https://t.co/4a3BUy8KLE
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-14 20:09
{% tweet 984753753185136640 %}
> 「国選を熱心にやってたら被害店舗から顧問契約を得た」という話、「いいことをやったらいいことが自分に返ってくる」ということだと思うけど、これは半分真実で半分真実じゃない。いいことをやってる「だけ」じゃいいことが返ってくるとは限らない。戦略を考えることも、正しい努力をすることも必要。
「国選を熱心にやってたら被害店舗から顧問契約を得た」という話、「いいことをやったらいいことが自分に返ってくる」ということだと思うけど、これは半分真実で半分真実じゃない。いいことをやってる「だけ」じゃいいことが返ってくるとは限らない。戦略を考えることも、正しい努力をすることも必要。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-13 20:22
{% tweet 984542714069843972 %}
> 最近、「人生100年時代」という言葉をよく見るようになったけど、これは「だから年金支給開始年齢は90歳くらいでいいよね」とする布石ではないか。
最近、「人生100年時代」という言葉をよく見るようになったけど、これは「だから年金支給開始年齢は90歳くらいでいいよね」とする布石ではないか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-13 06:24
{% tweet 984413716589330432 %}
> そんな自分は、訴額10万円の認容1万5000円の本人訴訟の経験あり。頭に来たら思いっきりやってしまうタイプ。 https://t.co/u6UFC1w3Bb
そんな自分は、訴額10万円の認容1万5000円の本人訴訟の経験あり。頭に来たら思いっきりやってしまうタイプ。 https://t.co/u6UFC1w3Bb
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-12 21:51
{% tweet 984413078837063681 %}
> 裁判やってると、数十万円とか100万円くらいの金額は「少ない」と思いがちで、「それくらい譲歩したら?」とか、「それくらい諦めたら?」言いたくなりがちだけど、普通の人の数十万円とか100万円って大分大きな金額だよな。自分だったら納得… https://t.co/8Vfzfh5Jb3
裁判やってると、数十万円とか100万円くらいの金額は「少ない」と思いがちで、「それくらい譲歩したら?」とか、「それくらい諦めたら?」言いたくなりがちだけど、普通の人の数十万円とか100万円って大分大きな金額だよな。自分だったら納得… https://t.co/8Vfzfh5Jb3
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-12 21:49
{% tweet 984411164753805312 %}
> これ、なんで業務停止1ヶ月で済んじゃうの? \n \n 懲戒処分:和解金返還せず 76歳弁護士、業務停止1カ月 /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/9I8tej06yZ
これ、なんで業務停止1ヶ月で済んじゃうの?
懲戒処分:和解金返還せず 76歳弁護士、業務停止1カ月 /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/9I8tej06yZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-04-12 21:05
{% tweet 984378155380105216 %}
> @smile_spirits 5年以内と言わず、5日以内でいかがでしょう?
@smile_spirits 5年以内と言わず、5日以内でいかがでしょう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-12 19:30
{% tweet 984302060957941761 %}
> @hushhushSYK すごい。見習いたい。
@hushhushSYK すごい。見習いたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-12 14:27
{% tweet 984233036588900352 %}
> 自分は、学生時代は音楽の仕事をやりたくてテレビの音響効果の仕事をし、弁護士になりたくなって弁護士になって今とても楽しいです。 \n \n やりたいことが変わってもいいから、やりたいことをやった方がいいよ👨💼👩💼
自分は、学生時代は音楽の仕事をやりたくてテレビの音響効果の仕事をし、弁護士になりたくなって弁護士になって今とても楽しいです。
やりたいことが変わってもいいから、やりたいことをやった方がいいよ👨💼👩💼
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-12 09:53
{% tweet 984231909768159232 %}
> 弁護士👩っていうか、人生一度きり、やりたいことやった方がいいよ😃 \n \n 私は、それが弁護士でした٩( 'ω' )و
弁護士👩っていうか、人生一度きり、やりたいことやった方がいいよ😃
私は、それが弁護士でした٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-11 21:50
{% tweet 984066137309659136 %}
> 自分達がもらう頃には支給開始年齢が100歳くらいになっているのではなかろうか。 \n https://t.co/mU8GpuNEOA
自分達がもらう頃には支給開始年齢が100歳くらいになっているのではなかろうか。
https://t.co/mU8GpuNEOA
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 22:50
{% tweet 983979796559486976 %}
> @nemui_____y0 何曜がいいとかあります?
@nemui_____y0 何曜がいいとかあります?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 17:07
{% tweet 983963275439173633 %}
> @nemui_____y0 マジすか笑。じゃあ遠慮なく呼んじゃいますよ?
@nemui_____y0 マジすか笑。じゃあ遠慮なく呼んじゃいますよ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 16:01
{% tweet 983962233846710272 %}
> @nemui_____y0 ぜひぜひーヽ(´▽`)/ \n 5/8は楽しみにしてまーす!
@nemui_____y0 ぜひぜひーヽ(´▽`)/
5/8は楽しみにしてまーす!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 15:57
{% tweet 983961363465699328 %}
> 一般的に、男性の方が浮気が多いと思われがちだけど、自分の感覚では、女性側の浮気も同じくらい多い。ただ、バレて発覚するのが男性側に多いだけ。
一般的に、男性の方が浮気が多いと思われがちだけど、自分の感覚では、女性側の浮気も同じくらい多い。ただ、バレて発覚するのが男性側に多いだけ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 15:54
{% tweet 983960972812419073 %}
> うわあああ…こ、これは…(;・∀・) \n - 児童の母親と性行為繰り返す 小学校の校長を懲戒免職 | NHKニュース https://t.co/G9c6KIjnH7
うわあああ…こ、これは…(;・∀・)
- 児童の母親と性行為繰り返す 小学校の校長を懲戒免職 | NHKニュース https://t.co/G9c6KIjnH7
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-11 15:38
{% tweet 983955225051410433 %}
> @nemui_____y0 私も初回、勢いでお誘いして、私が酩酊している中、最後握手して「またね(╹◡╹)♡」となり、先月再会して、グイグイ来ていただいて、荒ぶるとろろちゃんでしたので、杞憂だと思います٩( 'ω' )و
@nemui_____y0 私も初回、勢いでお誘いして、私が酩酊している中、最後握手して「またね(╹◡╹)♡」となり、先月再会して、グイグイ来ていただいて、荒ぶるとろろちゃんでしたので、杞憂だと思います٩( 'ω' )و
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-04-10 21:57
{% tweet 983953548126830592 %}
> @lit_soc 独身であっても、誘われるとは限りません…!あと、麗奈先生は独身か否かは関係ないような笑。
@lit_soc 独身であっても、誘われるとは限りません…!あと、麗奈先生は独身か否かは関係ないような笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 15:23
{% tweet 983904900600877056 %}
> ご紹介。法曹にも妥当するご指摘ですね。/ \n 「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 https://t.co/aQ6MUTaQck
ご紹介。法曹にも妥当するご指摘ですね。/
「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 https://t.co/aQ6MUTaQck
— shoya(sho_ya)2018-04-11 10:24
{% tweet 983893872404131841 %}
> @Miyako_Koji それはモテに変わったからということですか?
@Miyako_Koji それはモテに変わったからということですか?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 11:25
{% tweet 983892764155785216 %}
> 麗奈先生や秘書ちゃんに勢いで誘われてみたい人生であった。
麗奈先生や秘書ちゃんに勢いで誘われてみたい人生であった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 11:21
{% tweet 983879055488331776 %}
> W杯の直前にこんな騒動になって、本来のサッカーの良し悪しを論じる以前の問題になってしまっていること自体が、日本サッカー協会の今回の措置が悪手だったことを示していると思うね。これで本大会で結果が出なかったら、ボロボロだぞ。 \n https://t.co/Fgoh6lypt4
W杯の直前にこんな騒動になって、本来のサッカーの良し悪しを論じる以前の問題になってしまっていること自体が、日本サッカー協会の今回の措置が悪手だったことを示していると思うね。これで本大会で結果が出なかったら、ボロボロだぞ。
https://t.co/Fgoh6lypt4
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 10:27
{% tweet 983867607328604160 %}
> @Miyako_Koji 僕も相談レベルではありますが、同じことがありました笑。でも、無理に自分のキャラに合わないツイートしても仕方ないと思い、あまりキャラを変えずに自然体でツイートするようにはしてます。ただ、潜在的依頼者の方も見… https://t.co/XOgh2XlrKN
@Miyako_Koji 僕も相談レベルではありますが、同じことがありました笑。でも、無理に自分のキャラに合わないツイートしても仕方ないと思い、あまりキャラを変えずに自然体でツイートするようにはしてます。ただ、潜在的依頼者の方も見… https://t.co/XOgh2XlrKN
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 09:41
{% tweet 983855584309997568 %}
> 最近、命について考えさせられることが多い。当たり前に存在しているものだと思いがちで、失われた時、又は失われそうになる時に初めて意識するもの。改めて、今、自分や大切な人達が元気に過ごせてることに感謝したい気持ちでいっぱい。
最近、命について考えさせられることが多い。当たり前に存在しているものだと思いがちで、失われた時、又は失われそうになる時に初めて意識するもの。改めて、今、自分や大切な人達が元気に過ごせてることに感謝したい気持ちでいっぱい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-11 08:53
{% tweet 983638420789460992 %}
> 1ヶ月に1万円を5回下ろす場合より、1ヶ月に8000円を5回下ろす方が、お金が貯まるらしい。。。 https://t.co/KD5hQSfA3c
1ヶ月に1万円を5回下ろす場合より、1ヶ月に8000円を5回下ろす方が、お金が貯まるらしい。。。 https://t.co/KD5hQSfA3c
— イシコ(ishico86)2018-04-10 08:50
{% tweet 983611096027185157 %}
> @hdm1987 法律学科だったけど大学で法学の基礎をきちんと学んでいないアカウントがこちらになります。
@hdm1987 法律学科だったけど大学で法学の基礎をきちんと学んでいないアカウントがこちらになります。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-10 16:42
{% tweet 983554233390649345 %}
> 王と長嶋は、記録的には雲泥の差だけど、並び称されることが多いし、イチローと王のどちらがすごいかを論じても意味がない。記録だけがスポーツでの指標じゃないしね。
王と長嶋は、記録的には雲泥の差だけど、並び称されることが多いし、イチローと王のどちらがすごいかを論じても意味がない。記録だけがスポーツでの指標じゃないしね。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-10 12:56
{% tweet 983550109878181888 %}
> この記事は、あたかもファンやスポンサーが大谷を見世物にして大成しないと断言するけど、大谷本人が二刀流を望んでるんだよね。二刀流で結果を残すか、どちらかに専念して本塁打数や勝利数で記録を伸ばすか、どちらがいいかは本人が決めること。ま… https://t.co/I8qga2NrXQ
この記事は、あたかもファンやスポンサーが大谷を見世物にして大成しないと断言するけど、大谷本人が二刀流を望んでるんだよね。二刀流で結果を残すか、どちらかに専念して本塁打数や勝利数で記録を伸ばすか、どちらがいいかは本人が決めること。ま… https://t.co/I8qga2NrXQ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-10 12:39
{% tweet 983376917213593601 %}
> とろろ先生がもどかし過ぎて、何なら自分が秘書ちゃんを口説きたいくらいだけど、このもどかしさが愛される秘訣なんだろうな〜と思うので、おとなしく見てます。
とろろ先生がもどかし過ぎて、何なら自分が秘書ちゃんを口説きたいくらいだけど、このもどかしさが愛される秘訣なんだろうな〜と思うので、おとなしく見てます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-10 01:11
{% tweet 983376219826675712 %}
> 一人暮らし歴が長かったし、ホームシックにかかったこともなく、孤独は嫌いじゃなかったので、自分の中では結構一人で生きていけると思っていたけど、今ビックリするくらい一人じゃ生きていく自信がない。家族や友人や猫に生かされてる。
一人暮らし歴が長かったし、ホームシックにかかったこともなく、孤独は嫌いじゃなかったので、自分の中では結構一人で生きていけると思っていたけど、今ビックリするくらい一人じゃ生きていく自信がない。家族や友人や猫に生かされてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-10 01:08
{% tweet 983330038501146627 %}
> 土日は「自分が仕事を休む日」であるとともに、「相方が育児を休む日」でもあると思ってる。両者は両立する。自分が子供を連れ出せば。
土日は「自分が仕事を休む日」であるとともに、「相方が育児を休む日」でもあると思ってる。両者は両立する。自分が子供を連れ出せば。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 22:05
{% tweet 983327449092993026 %}
> @nemui_____y0 なんか踏まれた。
@nemui_____y0 なんか踏まれた。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 21:55
{% tweet 983256992692158465 %}
> ハリル監督の解任なー…。まぁ成績はパッとしなかったけど、解任するならもっと早くすべきだったし、任せるなら最後まで任せるべきだし、何とも中途半端。まぁ、それでも結果を出せば英断だと称えられるので、本選の結果次第か。 \n https://t.co/vMQy483y2s
ハリル監督の解任なー…。まぁ成績はパッとしなかったけど、解任するならもっと早くすべきだったし、任せるなら最後まで任せるべきだし、何とも中途半端。まぁ、それでも結果を出せば英断だと称えられるので、本選の結果次第か。
https://t.co/vMQy483y2s
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 17:15
{% tweet 983224138343919616 %}
> 自分も民事代理人と刑事弁護人の二刀流です。
自分も民事代理人と刑事弁護人の二刀流です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 15:04
{% tweet 983223771166261248 %}
> 1勝目「大谷は投手に専念すべき!」 \n 3HR「大谷は打者に専念すべき!」 \n 2勝目「もう好きにしてください」 \n \n 大谷衝撃の2勝目
1勝目「大谷は投手に専念すべき!」
3HR「大谷は打者に専念すべき!」
2勝目「もう好きにしてください」
大谷衝撃の2勝目
— Ema(kurokoma_ac)2018-04-09 10:12
{% tweet 983131558436528128 %}
> 大谷マジか…。ホントにマンガみたいだな…。 \n https://t.co/VYgvk5KBxx
大谷マジか…。ホントにマンガみたいだな…。
https://t.co/VYgvk5KBxx
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 08:56
{% tweet 983021564898656256 %}
> 今の恋愛市場は、昔の親や周りが世話をしてくれた時代と異なり、ほぼ完全な自由恋愛なので、北斗の拳の世界のような完全実力社会。 \n 恋愛強者には素晴らしい世界だと思うけど、自分のような恋愛弱者にとってはとっとと抜け出したい世界だよ。
今の恋愛市場は、昔の親や周りが世話をしてくれた時代と異なり、ほぼ完全な自由恋愛なので、北斗の拳の世界のような完全実力社会。
恋愛強者には素晴らしい世界だと思うけど、自分のような恋愛弱者にとってはとっとと抜け出したい世界だよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-09 01:39
{% tweet 982935023849390081 %}
> 今の子の連れ去りの問題は、連れ去った方にほとんど何のサンクションもないこと。連れ去ったとしても親権を取れるとは限らないけど、親権を取れる確率が上がり、サンクションがほとんど何もないなら、とりあえず子供を連れて出て行った方がいい、という判断になってしまう。
今の子の連れ去りの問題は、連れ去った方にほとんど何のサンクションもないこと。連れ去ったとしても親権を取れるとは限らないけど、親権を取れる確率が上がり、サンクションがほとんど何もないなら、とりあえず子供を連れて出て行った方がいい、という判断になってしまう。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 19:55
{% tweet 982846078901866496 %}
> 裁判所は、親権争いで連れ去ったもの勝ちとは決して言わないし、刑事裁判で有罪推定が原則だとも決して言わない。 \n この件でどちらが親権を取るのか妥当だったのかはわからないけど、親権に関する判断で不信感を持たれてる現実は、何とか考えた方が… https://t.co/Iqb2XTrRbX
裁判所は、親権争いで連れ去ったもの勝ちとは決して言わないし、刑事裁判で有罪推定が原則だとも決して言わない。
この件でどちらが親権を取るのか妥当だったのかはわからないけど、親権に関する判断で不信感を持たれてる現実は、何とか考えた方が… https://t.co/Iqb2XTrRbX
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 14:02
{% tweet 982822432472903680 %}
> ダイの大冒険は、要約するとポップが大冒険する話です。 \n #要約するとAがBする話です
ダイの大冒険は、要約するとポップが大冒険する話です。
#要約するとAがBする話です
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 12:28
{% tweet 982810471915962374 %}
> @TGN54 @sakamotomasayuk @lit_soc お店の女性と付き合ったことはありませんが、「今気になってる人にこうやっていこうかと思うんだけど、どう思う?」と意見を求めたことは何度もあります笑。
@TGN54 @sakamotomasayuk @lit_soc お店の女性と付き合ったことはありませんが、「今気になってる人にこうやっていこうかと思うんだけど、どう思う?」と意見を求めたことは何度もあります笑。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 11:40
{% tweet 982808472516362243 %}
> @cherryboy_usa 僕も大学時代は法学部でしたけど無理に決まってると思ってたので受けようとも思いませんでした笑。普通に会社に就職した後で、伊藤真先生のお話を伺って、のせられたのです。僕に才能があるとしたら、「途中で諦めな… https://t.co/1yjSoHLvGz
@cherryboy_usa 僕も大学時代は法学部でしたけど無理に決まってると思ってたので受けようとも思いませんでした笑。普通に会社に就職した後で、伊藤真先生のお話を伺って、のせられたのです。僕に才能があるとしたら、「途中で諦めな… https://t.co/1yjSoHLvGz
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-08 11:32
{% tweet 982746003517222912 %}
> ダイの大冒険の真の主役はポップ https://t.co/cheDHDOQnk
ダイの大冒険の真の主役はポップ https://t.co/cheDHDOQnk
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-07 21:27
{% tweet 982595682107142147 %}
> @quvzckfZPPjC4Qi ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。私も伊藤塾の伊藤真先生と呉先生に答案の書き方の基礎を教わりました。司法試験頑張って下さい!
@quvzckfZPPjC4Qi ご丁寧にありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。私も伊藤塾の伊藤真先生と呉先生に答案の書き方の基礎を教わりました。司法試験頑張って下さい!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 21:27
{% tweet 982549035734069248 %}
> その意味で、伊藤真塾長の「やればできる必ずできる」は大きかったと思う。完全にあれは宗教だと思うけど、あれを言われなければ自分が司法試験に合格することは一生なかったと思うし、そもそも受けようとも思わなかった。感謝してます。
その意味で、伊藤真塾長の「やればできる必ずできる」は大きかったと思う。完全にあれは宗教だと思うけど、あれを言われなければ自分が司法試験に合格することは一生なかったと思うし、そもそも受けようとも思わなかった。感謝してます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 18:21
{% tweet 982547495698939905 %}
> 宗教にしろ、自己啓発にしろ、結局は「プラスの心を持つ」ことを目標にして、様々な教えを説いてるんだよな。そのことは正しいと思う。そして、プラスの心を持てば、いい結果になりやすい。
宗教にしろ、自己啓発にしろ、結局は「プラスの心を持つ」ことを目標にして、様々な教えを説いてるんだよな。そのことは正しいと思う。そして、プラスの心を持てば、いい結果になりやすい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 18:15
{% tweet 982546281930227714 %}
> プラスの言葉や考えを持っている人はプラスの結果を引き寄せるし、マイナスの言葉や考えを持っている人はマイナスの結果を引き寄せる。 \n 皮肉屋や、冷笑・嘲笑をする人で、成功してる人は寡聞にして見たことがない。自分は、プラスのエネルギーを身に纏いたいから、意識的にプラスの発言をする。
プラスの言葉や考えを持っている人はプラスの結果を引き寄せるし、マイナスの言葉や考えを持っている人はマイナスの結果を引き寄せる。
皮肉屋や、冷笑・嘲笑をする人で、成功してる人は寡聞にして見たことがない。自分は、プラスのエネルギーを身に纏いたいから、意識的にプラスの発言をする。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 18:11
{% tweet 982545084833910784 %}
> 自分は、元々宗教や自己啓発の類は信じない方だったけど、最近は内容次第で信じるようになってきた。きっかけは司法試験。自分の才能や大学時代の成績からすると、司法試験なんて逆立ちしても合格できると思ってなかったけど、最終的に合格できた。これは、心のコントロールによるところが大きい。
自分は、元々宗教や自己啓発の類は信じない方だったけど、最近は内容次第で信じるようになってきた。きっかけは司法試験。自分の才能や大学時代の成績からすると、司法試験なんて逆立ちしても合格できると思ってなかったけど、最終的に合格できた。これは、心のコントロールによるところが大きい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 18:06
{% tweet 982400851842023424 %}
> 穏当なところでは、PTA主催のイベントに参加できるのはPTA会員に限るとかか。そして、PTAが魅力的なイベントを企画し、参加したいと思わせる。仮に、役員等が負担なら、会費だけを支払うことでも入会可能とする。役員をやった人だけ会費を免除する、とか。
穏当なところでは、PTA主催のイベントに参加できるのはPTA会員に限るとかか。そして、PTAが魅力的なイベントを企画し、参加したいと思わせる。仮に、役員等が負担なら、会費だけを支払うことでも入会可能とする。役員をやった人だけ会費を免除する、とか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 08:33
{% tweet 982400213615693824 %}
> PTAについて議論が出てるけど、自分は、PTAについてきちんと入会・脱退の手続きを定めて、実質的にも任意加入団体にすることは譲れないラインだけど、他方でPTAに入会しないことによる不利益が全くないというのもあり得ないと思う。そうじ… https://t.co/9qlL21Acao
PTAについて議論が出てるけど、自分は、PTAについてきちんと入会・脱退の手続きを定めて、実質的にも任意加入団体にすることは譲れないラインだけど、他方でPTAに入会しないことによる不利益が全くないというのもあり得ないと思う。そうじ… https://t.co/9qlL21Acao
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 08:30
{% tweet 982289864753205253 %}
> モテブル弁のダンジ先生がアップを始めました。 https://t.co/boXAgPX8Sz
モテブル弁のダンジ先生がアップを始めました。 https://t.co/boXAgPX8Sz
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-07 01:12
{% tweet 982266832823308289 %}
> 自分が就職活動で苦労したせいか、将来自分が雇うことになったイソ弁さんには、いい労務環境を提供したいという気持ちが強い。弁護士として、安心して思いっきり好きな仕事をしてもらいたい。
自分が就職活動で苦労したせいか、将来自分が雇うことになったイソ弁さんには、いい労務環境を提供したいという気持ちが強い。弁護士として、安心して思いっきり好きな仕事をしてもらいたい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 23:40
{% tweet 982253880737067009 %}
> 自分はもう会社員には戻れないな…。学生時代は、漠然とした不安から安定を求めていたけど、実際何とかなるのを経験すると、わざわざめっちゃ儲かるチャンスを捨ててまで安定を求めたいとは思わなくなった。ボーナスがもらえても、せいぜい給料の2〜3ヶ月分だったからなぁ…。
自分はもう会社員には戻れないな…。学生時代は、漠然とした不安から安定を求めていたけど、実際何とかなるのを経験すると、わざわざめっちゃ儲かるチャンスを捨ててまで安定を求めたいとは思わなくなった。ボーナスがもらえても、せいぜい給料の2〜3ヶ月分だったからなぁ…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 22:49
{% tweet 982250245139525633 %}
> 会社員に転職すると預金残高がピクリとも動かなくなることに驚くよ
会社員に転職すると預金残高がピクリとも動かなくなることに驚くよ
— 意欲に燃えるキャバクラ幕府(depon2010)2018-04-06 01:12
{% tweet 982245444808884224 %}
> @blue_c_vo いや、チャラい。
@blue_c_vo いや、チャラい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 22:15
{% tweet 982226108203454464 %}
> @lit_soc (´-`).。oO(とろろ先生、それを言うなら「秘書ちゃんがガッキークラスということですね」でしょ!)
@lit_soc (´-`).。oO(とろろ先生、それを言うなら「秘書ちゃんがガッキークラスということですね」でしょ!)
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 20:58
{% tweet 982154684759556097 %}
> 朴前大統領に懲役24年、罰金18億円…。 \n ロッキード事件の田中角栄が懲役4年、追徴金5億円だったことを考えると、まさに桁違いだな…。 \n https://t.co/2El1YltfZA
朴前大統領に懲役24年、罰金18億円…。
ロッキード事件の田中角栄が懲役4年、追徴金5億円だったことを考えると、まさに桁違いだな…。
https://t.co/2El1YltfZA
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 16:14
{% tweet 982128834119004160 %}
> デポン兄さんは深キョンになられた \n 私は西野七瀬さんになった \n キュアフカキョンとキュアナナセで,2人はプリキュアになれる日も,そう遠くないのだろう
デポン兄さんは深キョンになられた
私は西野七瀬さんになった
キュアフカキョンとキュアナナセで,2人はプリキュアになれる日も,そう遠くないのだろう
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2018-04-06 14:29
{% tweet 982117658400210944 %}
> @sakamotomasayuk じゃあ坂本先生が風見さん役で笑。ゆりちゃんはどっかから連れてきます。
@sakamotomasayuk じゃあ坂本先生が風見さん役で笑。ゆりちゃんはどっかから連れてきます。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 13:47
{% tweet 982112848351342593 %}
> とろろ先生と秘書ちゃんを見てると、逃げ恥の平匡とみくりちゃんを思い出すのは自分だけじゃないはず。
とろろ先生と秘書ちゃんを見てると、逃げ恥の平匡とみくりちゃんを思い出すのは自分だけじゃないはず。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 13:28
{% tweet 982064917548158976 %}
> うちの秘書との秘書秘書なやりとりを見てる限り、とろろせんせが非モテというのはキャラなんじゃないかと思うの(´・ω・)
うちの秘書との秘書秘書なやりとりを見てる限り、とろろせんせが非モテというのはキャラなんじゃないかと思うの(´・ω・)
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2018-04-06 08:12
{% tweet 982061832708870144 %}
> 民事執行の実効性を高めることは本当に極めて重要。 \n \n ところが。いま行われている民事執行法改正の法制審議会では、第三者からの情報取得制度の創設について、法学者が瑣末な議論を展開してとにかく反対しており、またもや実効性が全く高まらない情勢になってきている。。。
民事執行の実効性を高めることは本当に極めて重要。
ところが。いま行われている民事執行法改正の法制審議会では、第三者からの情報取得制度の創設について、法学者が瑣末な議論を展開してとにかく反対しており、またもや実効性が全く高まらない情勢になってきている。。。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-05 18:31
{% tweet 982058703145717760 %}
> 【新人アソに教えておきたいこと】 \n クライアントが欲しているのは知識や判例じゃない。解決策だ。
【新人アソに教えておきたいこと】
クライアントが欲しているのは知識や判例じゃない。解決策だ。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2018-04-06 09:36
{% tweet 982057451733200896 %}
> @LiarLawyer800 @TGN54 5/8も車で来られて秘書秘書されるとか。
@LiarLawyer800 @TGN54 5/8も車で来られて秘書秘書されるとか。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 09:48
{% tweet 982050924653756416 %}
> 人から勧められて今読んでる本に「貧乏に美徳などひそんでいない」という言葉があり、激しく頷いてる。 \n 自分は頑張って稼ぎますよ。でも、お金は目的達成のための道具に過ぎないから、お金を稼ぐこと自体を目的にはしないよ。
人から勧められて今読んでる本に「貧乏に美徳などひそんでいない」という言葉があり、激しく頷いてる。
自分は頑張って稼ぎますよ。でも、お金は目的達成のための道具に過ぎないから、お金を稼ぐこと自体を目的にはしないよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 09:22
{% tweet 982050013634117633 %}
> 「伝統」と言われるものの中には、「いいものだから長く受け継がれているもの」と、「前の人がやってきたから、何となく続けているもの」があって、前者はいいが後者は単なるみんなの思考停止。「伝統」なんてありがたるものでも何でもなく、良ければ続ければいいし、悪ければ改めるべきもの。
「伝統」と言われるものの中には、「いいものだから長く受け継がれているもの」と、「前の人がやってきたから、何となく続けているもの」があって、前者はいいが後者は単なるみんなの思考停止。「伝統」なんてありがたるものでも何でもなく、良ければ続ければいいし、悪ければ改めるべきもの。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 09:19
{% tweet 982044413743411200 %}
> 恋愛における方法論なんてたいしたものはほとんどなくて、要は行動するか否か。そして、行動しない理由の多くは、①面倒だからか、②怖気づいてるか、③恥ずかしがってるかで、どれも自分の心の中の問題だから、自分さえやる気を出せばある程度は何とかなる。
恋愛における方法論なんてたいしたものはほとんどなくて、要は行動するか否か。そして、行動しない理由の多くは、①面倒だからか、②怖気づいてるか、③恥ずかしがってるかで、どれも自分の心の中の問題だから、自分さえやる気を出せばある程度は何とかなる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 08:56
{% tweet 982043714875895808 %}
> 若い頃の40代のイメージと言えば、日々何の刺激も無く淡々と流れる様に時間が過ぎる、非常に退屈で人生もう楽しい事もない、的なイメージだったけど、実際になってみると20代の頃より遥かに充実していて楽しい、と言う話を妻氏とした。
若い頃の40代のイメージと言えば、日々何の刺激も無く淡々と流れる様に時間が過ぎる、非常に退屈で人生もう楽しい事もない、的なイメージだったけど、実際になってみると20代の頃より遥かに充実していて楽しい、と言う話を妻氏とした。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-04-05 21:42
{% tweet 982012311354294272 %}
> 秘書ちゃんは、とろろ先生との話題で盛り上がってますが、私はT-TAKA先生も密かに応援しております。
秘書ちゃんは、とろろ先生との話題で盛り上がってますが、私はT-TAKA先生も密かに応援しております。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 06:49
{% tweet 981911101909614594 %}
> @bengoshi_black 非モテの私の戯言で勉強していいんですか…?
@bengoshi_black 非モテの私の戯言で勉強していいんですか…?
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 00:07
{% tweet 981909758578909194 %}
> @lit_soc @kotadon @nemui_____y0 秘書ちゃんでは不満とでも…?🤔
@lit_soc @kotadon @nemui_____y0 秘書ちゃんでは不満とでも…?🤔
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-06 00:01
{% tweet 981874030385946624 %}
> FBについて、「全利用者に悪用リスク」という見出しを見て、FBに記事を投稿するのが怖くなった…。 \n \n フェイスブック問題が示す「データ生態系」のもろさ:日本経済新聞 https://t.co/VUSuSVoQq5
FBについて、「全利用者に悪用リスク」という見出しを見て、FBに記事を投稿するのが怖くなった…。
フェイスブック問題が示す「データ生態系」のもろさ:日本経済新聞 https://t.co/VUSuSVoQq5
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 21:39
{% tweet 981850348166856704 %}
> 自分が公益活動をした方がいいと思ってるのは「弁護士だから公益活動をすべきだから」ではなくて、「公益活動をして人のために働けば、最終的に自分のところに返ってくる」と信じてるから。長く繁栄してる企業も何らかの公益活動をしてることが多い。だから「やらせれてる」と思うようなことはダメ。
自分が公益活動をした方がいいと思ってるのは「弁護士だから公益活動をすべきだから」ではなくて、「公益活動をして人のために働けば、最終的に自分のところに返ってくる」と信じてるから。長く繁栄してる企業も何らかの公益活動をしてることが多い。だから「やらせれてる」と思うようなことはダメ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 20:05
{% tweet 981846537905979392 %}
> こういう記事で出てくる「人の幸せを第一に考えて働く弁護士」と「人の不幸をお金に換えることに熱心な弁護士」の二項対立には疑問があるんだよな。今までが経営のことを考えなさすぎただけで。自分は「人の幸せを第一に考えて利益を出すことに熱心… https://t.co/zuw8Fip5FG
こういう記事で出てくる「人の幸せを第一に考えて働く弁護士」と「人の不幸をお金に換えることに熱心な弁護士」の二項対立には疑問があるんだよな。今までが経営のことを考えなさすぎただけで。自分は「人の幸せを第一に考えて利益を出すことに熱心… https://t.co/zuw8Fip5FG
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 19:50
{% tweet 981837982721163264 %}
> @TAS6284 まずは自分が裕福になった上で、そういう事務所を作らないとダメですね笑。将来的な目標です。
@TAS6284 まずは自分が裕福になった上で、そういう事務所を作らないとダメですね笑。将来的な目標です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 19:16
{% tweet 981830995451166720 %}
> @kmuramatsu 何年後になるかわかんないので、待ってて下さい!
@kmuramatsu 何年後になるかわかんないので、待ってて下さい!
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 18:48
{% tweet 981829917330391040 %}
> 自分は、「弁護士は金を稼いだ上で好きなことをやる仕事だ!」とアソに言って、自分もアソも裕福な生活をおくりつつ、気が向いた公益活動をやれるような事務所を作るのが目標です。 https://t.co/W84aF7syLM
自分は、「弁護士は金を稼いだ上で好きなことをやる仕事だ!」とアソに言って、自分もアソも裕福な生活をおくりつつ、気が向いた公益活動をやれるような事務所を作るのが目標です。 https://t.co/W84aF7syLM
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 18:44
0 件のコメント:
コメントを投稿