大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2018年04月01日01時32分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タイ、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の事務所です。上限数に達したため、フォロバできません。ごめんなさい。
ユーザのフォロワー数:3523
ユーザのフォロー数:5000
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 +0000
ユーザの投稿ツイート数:3977
===========================================================
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚弁護士の役得) \n 不謹慎ですが、役得は「夫婦仲のよい」ことです。 \n 妻が夫に何を求めるか、夫を「愛せない」理由を毎日聞けば、少しは、賢い夫になります。 \n 余談ですが、世にモラ夫がこんなに多いとは、弁護士になって初めて知りました。
(離婚弁護士の役得)
不謹慎ですが、役得は「夫婦仲のよい」ことです。
妻が夫に何を求めるか、夫を「愛せない」理由を毎日聞けば、少しは、賢い夫になります。
余談ですが、世にモラ夫がこんなに多いとは、弁護士になって初めて知りました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-06-02 03:47:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (法曹の劣化?) \n 不貞慰謝料、間接証拠の積み重ねで1審勝訴。 \n 敵方の控訴理由書:被控訴人はモラ夫で、主張は妄想…など抽象的非難と人格攻撃だけの書面。 \n ここ数年、程度の低い書面も、それに影響される裁判官も、確実に増えました。 \n 法曹界全体が劣化しているのかも知れません。
(法曹の劣化?)
不貞慰謝料、間接証拠の積み重ねで1審勝訴。
敵方の控訴理由書:被控訴人はモラ夫で、主張は妄想…など抽象的非難と人格攻撃だけの書面。
ここ数年、程度の低い書面も、それに影響される裁判官も、確実に増えました。
法曹界全体が劣化しているのかも知れません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-06-09 04:54:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:夫/妻のモラハラは、どう立証したらよいですか。 \n A:モラハラ発言の録音、日記、メール、手紙などで立証します。証拠が薄い場合、証拠を補強します。最終的には、依頼者の陳述書やモラ夫/妻自体が証拠になります。 \n 証拠、見通しを含めて、早めの法律相談が有効です。
Q:夫/妻のモラハラは、どう立証したらよいですか。
A:モラハラ発言の録音、日記、メール、手紙などで立証します。証拠が薄い場合、証拠を補強します。最終的には、依頼者の陳述書やモラ夫/妻自体が証拠になります。
証拠、見通しを含めて、早めの法律相談が有効です。
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2016-06-22 03:07:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> (気持ちの忖度) \n 相手の気持ちを忖度できない方が増えているように思います。 \n モンスター××、モラ夫/妻、パワハラ上司、ネットで個人攻撃をする方などなど。 \n 弁護士の仕事は、相手方との応酬・紛争を含むので、他山の石をみて自省をしています。
(気持ちの忖度)
相手の気持ちを忖度できない方が増えているように思います。
モンスター××、モラ夫/妻、パワハラ上司、ネットで個人攻撃をする方などなど。
弁護士の仕事は、相手方との応酬・紛争を含むので、他山の石をみて自省をしています。
— 大貫憲介(ohnukikensuke)2016-07-18 11:24:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (個人攻撃はNG) \n DV夫/モラ夫は、ネット上でも、個人攻撃をする傾向があるようです。 \n 他人の見ていない家庭でDV/モラハラをして、法廷でシラを切るのと類似性を感じます。
(個人攻撃はNG)
DV夫/モラ夫は、ネット上でも、個人攻撃をする傾向があるようです。
他人の見ていない家庭でDV/モラハラをして、法廷でシラを切るのと類似性を感じます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-10-06 03:00:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (夫それ自体が証拠) \n DV/モラ夫は、その主張が攻撃的・感情的・独善的で、法廷でも自由奔放(?)に振舞う傾向があります。 \n 「夫それ自体が証拠」であることも少なくありません。 \n なお、DV/モラ妻は別論です。
(夫それ自体が証拠)
DV/モラ夫は、その主張が攻撃的・感情的・独善的で、法廷でも自由奔放(?)に振舞う傾向があります。
「夫それ自体が証拠」であることも少なくありません。
なお、DV/モラ妻は別論です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-10-07 07:45:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚後共同親権) \n 疑問があります。 \n 1、共同生活がダメだったのに親権を共同行使? \n 2、DV/モラ夫を制御できるのか? \n 3、共同監護(例えば、週末と平日でわける)では足りないのか? \n 4、親権者の意見不一致、どうする?審判か? \n 5、例外的単独親権の定め→高葛藤事案は、単独親権?
(離婚後共同親権)
疑問があります。
1、共同生活がダメだったのに親権を共同行使?
2、DV/モラ夫を制御できるのか?
3、共同監護(例えば、週末と平日でわける)では足りないのか?
4、親権者の意見不一致、どうする?審判か?
5、例外的単独親権の定め→高葛藤事案は、単独親権?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2016-10-16 14:19:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:夫は突然怒り出すので、いつもビクビクしています。 \n A:夫の上から目線や帰宅時刻が近づくと動悸がする等の症状はありませんか。モラ夫は、怒りや叱責等で心理的に支配します。 \n モラハラの場合、早めの法律相談をお勧めします。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫は突然怒り出すので、いつもビクビクしています。
A:夫の上から目線や帰宅時刻が近づくと動悸がする等の症状はありませんか。モラ夫は、怒りや叱責等で心理的に支配します。
モラハラの場合、早めの法律相談をお勧めします。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2016-11-03 07:19:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:長年のモラハラで、夫の存在だけで、動悸がします。子の面会交流を拒否できますか。 \n A:モラ夫でも、家裁では面会が認められるでしょう。以前は間接的面交もありました。多くの場合、第三者機関の利用等の条件闘争が現実的です。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:長年のモラハラで、夫の存在だけで、動悸がします。子の面会交流を拒否できますか。
A:モラ夫でも、家裁では面会が認められるでしょう。以前は間接的面交もありました。多くの場合、第三者機関の利用等の条件闘争が現実的です。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2016-11-26 08:34:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の主張) \n 1、被害者は自分。加害行為をそのまま妻に転嫁。 \n 2、弁護士が妻を騙して別居させ、離婚裁判を始めさせた。 \n 3、妻の正気が戻れば、夫婦生活が可能。 \n 4、直接話せば、妻は戻ってくる。 \n 5、この離婚請求は、社会的に許されない。 \n 6、妻は家事もせず、享楽的で浪費する。
(モラ夫の主張)
1、被害者は自分。加害行為をそのまま妻に転嫁。
2、弁護士が妻を騙して別居させ、離婚裁判を始めさせた。
3、妻の正気が戻れば、夫婦生活が可能。
4、直接話せば、妻は戻ってくる。
5、この離婚請求は、社会的に許されない。
6、妻は家事もせず、享楽的で浪費する。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-02-10 13:02:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラハラの自覚) \n モラ夫/妻には、モラハラの自覚はない。したがって、モラハラの主張は「言いがかり」となる。 \n ところで、モラ夫/妻の主張・物腰は驚くほど似ている。モラ夫/妻自体がモラハラの証拠なのだ。 \n かくて、モラハラ認定は、モラ夫/妻にとって理不尽極まりないものとなる。
(モラハラの自覚)
モラ夫/妻には、モラハラの自覚はない。したがって、モラハラの主張は「言いがかり」となる。
ところで、モラ夫/妻の主張・物腰は驚くほど似ている。モラ夫/妻自体がモラハラの証拠なのだ。
かくて、モラハラ認定は、モラ夫/妻にとって理不尽極まりないものとなる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-02-15 06:04:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:夫/妻には、モラハラの自覚がないようです。 \n A:経験上、モラ夫/妻には、自覚のないことが多いと言えます。そのため、離婚裁判に進むと、モラハラの有無が争点になります。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:夫/妻には、モラハラの自覚がないようです。
A:経験上、モラ夫/妻には、自覚のないことが多いと言えます。そのため、離婚裁判に進むと、モラハラの有無が争点になります。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士(kokusai_rikon)2017-02-15 05:47:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (事件の相手方) \n 僕のアカをチェックし、絡んでくる方がいます。 \n 典型的モラ夫が、ツィートと準備書面が矛盾すると主張/理解不能! \n モラ妻が、娘の卒業式出席がケシカラン、平日は働けと/大きなお世話! \n しかし、世の中、いろいろな方がいるものです。勉強になります。
(事件の相手方)
僕のアカをチェックし、絡んでくる方がいます。
典型的モラ夫が、ツィートと準備書面が矛盾すると主張/理解不能!
モラ妻が、娘の卒業式出席がケシカラン、平日は働けと/大きなお世話!
しかし、世の中、いろいろな方がいるものです。勉強になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-03-23 17:25:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫/妻@離婚案件) \n 1、自らの要求に応えない弁護士は「悪徳」 \n 2、嘘をついて相手側を陥れようとする \n 3、自分は被害者、相手は人でなし \n 4、ところが、復縁を望むと主張する \n 5、返信が遅いと怒り狂う \n 6、弁護士、家裁の関与を嫌悪する \n 7、法律事務所職員にやたらに絡む
(モラ夫/妻@離婚案件)
1、自らの要求に応えない弁護士は「悪徳」
2、嘘をついて相手側を陥れようとする
3、自分は被害者、相手は人でなし
4、ところが、復縁を望むと主張する
5、返信が遅いと怒り狂う
6、弁護士、家裁の関与を嫌悪する
7、法律事務所職員にやたらに絡む
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-03-26 15:12:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (恥?) \n 弁護士:えっと、婚費、財産分与、慰謝料…として… \n モラ夫:やっぱりあいつは金か \n 弁:法律上当然のことなので… \n 夫:お前も金だろう… \n 弁:… \n 夫:離婚成立したらいくら貰えるんだ \n 弁:… \n 夫:お前、法廷で恥をかくぞ \n 弁:…(あんた、既に恥ずかしいぞ)
(恥?)
弁護士:えっと、婚費、財産分与、慰謝料…として…
モラ夫:やっぱりあいつは金か
弁:法律上当然のことなので…
夫:お前も金だろう…
弁:…
夫:離婚成立したらいくら貰えるんだ
弁:…
夫:お前、法廷で恥をかくぞ
弁:…(あんた、既に恥ずかしいぞ)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-03-31 10:11:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラハラと弁護士の分類) \n モラハラ理解の有無、モラ夫と闘う意思の有無、モラ夫/妻からの個人攻撃への覚悟の有無などで分類可能。 \n 加えて、モラ夫に共鳴し、モラ書面を投げ付けてくるモラ弁もいますね。 \n 因みに、モラ夫とモラ弁は、当初の結束は強固ですが、しばしば仲間割れします。
(モラハラと弁護士の分類)
モラハラ理解の有無、モラ夫と闘う意思の有無、モラ夫/妻からの個人攻撃への覚悟の有無などで分類可能。
加えて、モラ夫に共鳴し、モラ書面を投げ付けてくるモラ弁もいますね。
因みに、モラ夫とモラ弁は、当初の結束は強固ですが、しばしば仲間割れします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-04 08:48:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (別居) \n 夫の多くは、次の女ができて別居する。妻子を捨てた、と評価される事例が多い。 \n 妻の多くは、同居が限界を越えて別居する。夫から逃げる、と評価される事例が多い。 \n これに当てはまらない事例もあるが、以上は、法実務上の経験則といってよい。 \n なお、この経験則はモラ夫を刺激する。
(別居)
夫の多くは、次の女ができて別居する。妻子を捨てた、と評価される事例が多い。
妻の多くは、同居が限界を越えて別居する。夫から逃げる、と評価される事例が多い。
これに当てはまらない事例もあるが、以上は、法実務上の経験則といってよい。
なお、この経験則はモラ夫を刺激する。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-05 08:50:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の反論) \n 1、あいつこそモラハラ \n 2、俺が慰謝料請求したいくらい \n 3、だらしないから、教えてやった \n 4、俺が苦労して家計を維持 \n 5、指導してどこが悪い \n 6、連れ去りこそ最大のモラハラ \n 7、家裁も弁護士もモラハラ \n 8、俺以外、みんなモラハラ
(モラ夫の反論)
1、あいつこそモラハラ
2、俺が慰謝料請求したいくらい
3、だらしないから、教えてやった
4、俺が苦労して家計を維持
5、指導してどこが悪い
6、連れ去りこそ最大のモラハラ
7、家裁も弁護士もモラハラ
8、俺以外、みんなモラハラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-06 07:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (出たな!) \n 同居中:家計簿+領収証で家計費を支給。1つずつ点検、妻を指導 \n ←夫:全額渡していた=寛大。指導は夫として当然 \n 調停にて:算定表の金額はNG、家計費+領収証を条件に月額xx円を支給する \n ←夫+弁が執拗に主張 \n \n 出たな、モラ夫+モラ弁!
(出たな!)
同居中:家計簿+領収証で家計費を支給。1つずつ点検、妻を指導
←夫:全額渡していた=寛大。指導は夫として当然
調停にて:算定表の金額はNG、家計費+領収証を条件に月額xx円を支給する
←夫+弁が執拗に主張
出たな、モラ夫+モラ弁!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-08 01:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> https://t.co/iUMFQ7nAAu: \n 出たな!モラ夫/参考画像。画像はイメージです。
https://t.co/iUMFQ7nAAu:
出たな!モラ夫/参考画像。画像はイメージです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-09 19:15:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚弁護士) \n モラ夫との対決は、職業上の宿命のようです。 \n モラ夫がどんな方たちなのか、何を考えているのかを知ることは、今後の弁護活動にきっと役立ちます。 \n 私に関わって下さる、あらゆる方々に感謝し、謙虚かつ力強く生きたいと思います。
(離婚弁護士)
モラ夫との対決は、職業上の宿命のようです。
モラ夫がどんな方たちなのか、何を考えているのかを知ることは、今後の弁護活動にきっと役立ちます。
私に関わって下さる、あらゆる方々に感謝し、謙虚かつ力強く生きたいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-12 03:09:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫/臆病者仮説) \n モラ夫は、実は、とても臆病で、一般的なコメントであっても、自分を侵害されたと思い過剰反応する。 \n 夫源病との言葉だけでも、男女差別だ! と叫んで表現を封殺したい衝動に駆られる。 \n 弱さの裏返しの攻撃性であるように思う。 \n /これは仮説です。
(モラ夫/臆病者仮説)
モラ夫は、実は、とても臆病で、一般的なコメントであっても、自分を侵害されたと思い過剰反応する。
夫源病との言葉だけでも、男女差別だ! と叫んで表現を封殺したい衝動に駆られる。
弱さの裏返しの攻撃性であるように思う。
/これは仮説です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-12 03:26:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (電話交渉/モラ夫編) \n 夫:何だお前? \n 弁:奥様の代理人です \n 夫:で、何だ? \n 弁:離婚したいそうです \n 夫:弁護士は認めん。自分で言えと伝えろ \n 弁:お伝えします。離婚に応じて下さるのですか \n 夫:お前、他人の家庭に口を出すな。 \n 弁:これが職務なので、離婚に・・・ \n ガチャ切り。
(電話交渉/モラ夫編)
夫:何だお前?
弁:奥様の代理人です
夫:で、何だ?
弁:離婚したいそうです
夫:弁護士は認めん。自分で言えと伝えろ
弁:お伝えします。離婚に応じて下さるのですか
夫:お前、他人の家庭に口を出すな。
弁:これが職務なので、離婚に・・・
ガチャ切り。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-14 08:15:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> ツーツーツー は、モラ夫のエンディング曲 ♫ ♪
ツーツーツー は、モラ夫のエンディング曲 ♫ ♪
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-14 08:36:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 以下は、いずれもモラ夫による不当な言いがかりですが、自分はダメと信じていたり、夫を怒らせることをいつも心配していれば、きっと、あなたはモラ被害妻です。 https://t.co/tW8JV5YEId
以下は、いずれもモラ夫による不当な言いがかりですが、自分はダメと信じていたり、夫を怒らせることをいつも心配していれば、きっと、あなたはモラ被害妻です。 https://t.co/tW8JV5YEId
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-16 13:07:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫は、驚くほど、似通った対応をする。モラ夫の教室か秘密結社があるのでは…と妄想したくなるぞ。「モラ夫の反論」を再ツイート。 https://t.co/DRXNyF7yi7
モラ夫は、驚くほど、似通った対応をする。モラ夫の教室か秘密結社があるのでは…と妄想したくなるぞ。「モラ夫の反論」を再ツイート。 https://t.co/DRXNyF7yi7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-17 16:17:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @gB9OPFnhZIxQGsB @kenji296606 確かに、モラ夫には、モラハラ概念を極限まで広げる傾向がありますね・・・ \n しかし、そんなことで、自らのモラハラを薄めようとしても、無理ってもんです。
@gB9OPFnhZIxQGsB @kenji296606 確かに、モラ夫には、モラハラ概念を極限まで広げる傾向がありますね・・・
しかし、そんなことで、自らのモラハラを薄めようとしても、無理ってもんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-04-21 16:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (僕がモラ夫を語る訳) \n モラ夫は、家庭を悲惨にし、妻子だけでなく、夫自身も不幸にします。 \n 加害者も被害者もモラハラを認識していないことすらあります。 \n 妻子を追い詰めていながら、自覚のない夫もおり、その病根は深いといえます。 \n 原因を理解して、初めて問題に立ち向えるのだと思います。
(僕がモラ夫を語る訳)
モラ夫は、家庭を悲惨にし、妻子だけでなく、夫自身も不幸にします。
加害者も被害者もモラハラを認識していないことすらあります。
妻子を追い詰めていながら、自覚のない夫もおり、その病根は深いといえます。
原因を理解して、初めて問題に立ち向えるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-05-03 05:59:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @Hanamum1211 月1、数時間(=家裁の相場)の立会つき(=モラ・DV夫への条件)面会で満足できる方は稀でしょう。 \n 経験則上、モラ・DV夫は、自らのモラ・DVを認識できないようです。 \n 確かに、冤罪も起こり得ますが、冤罪を言い立てるDV・モラ夫の存在の方が目立ちます。
@Hanamum1211 月1、数時間(=家裁の相場)の立会つき(=モラ・DV夫への条件)面会で満足できる方は稀でしょう。
経験則上、モラ・DV夫は、自らのモラ・DVを認識できないようです。
確かに、冤罪も起こり得ますが、冤罪を言い立てるDV・モラ夫の存在の方が目立ちます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-05-15 17:41:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (婚費請求は不埒) \n 会社では部下をいじめ、家庭では妻をいじめるモラ夫君との婚費審判。モラ夫君、高収入なので算定表だと婚費はそれなり。 \n 算定表に準拠する当方の主張を「資産形成を目論む不埒な主張」と書面に書いて来ました。 \n モラ夫君の独善と彼に雇われた弁護士の悲哀を感じます。
(婚費請求は不埒)
会社では部下をいじめ、家庭では妻をいじめるモラ夫君との婚費審判。モラ夫君、高収入なので算定表だと婚費はそれなり。
算定表に準拠する当方の主張を「資産形成を目論む不埒な主張」と書面に書いて来ました。
モラ夫君の独善と彼に雇われた弁護士の悲哀を感じます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-06-25 09:23:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (新たな生態を発見!) \n モラ夫について書くと、匿名の男性?が、モラ妻もいるだろう/男女差別だと絡んできます。 \n 多くの場合、すぐに切れ、言葉遣いが粗野で、人格攻撃する等モラ夫丸出しです。 \n 先日、女性名の方からモラ夫攻撃がありました。 \n 女性を偽装するモラ夫という生態を発見!
(新たな生態を発見!)
モラ夫について書くと、匿名の男性?が、モラ妻もいるだろう/男女差別だと絡んできます。
多くの場合、すぐに切れ、言葉遣いが粗野で、人格攻撃する等モラ夫丸出しです。
先日、女性名の方からモラ夫攻撃がありました。
女性を偽装するモラ夫という生態を発見!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-07-25 09:28:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫との離婚戦略) \n 当然、事例により戦略は異なります。 \n 離婚に不安を感じていると、モラ夫は「離婚する!」「出てけ!」など好き勝手言います。ところが、離婚を希望すると、「そんな勝手はさせない!」と言います。 \n ➡ 戦略①:モラ夫に離婚を言い出させ、「それは困ります!」と振る舞う。
(モラ夫との離婚戦略)
当然、事例により戦略は異なります。
離婚に不安を感じていると、モラ夫は「離婚する!」「出てけ!」など好き勝手言います。ところが、離婚を希望すると、「そんな勝手はさせない!」と言います。
➡ 戦略①:モラ夫に離婚を言い出させ、「それは困ります!」と振る舞う。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-07-28 14:00:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @1225sirius1225 ですね。モラ夫にこの種のひとりよがりが多いように思います。
@1225sirius1225 ですね。モラ夫にこの種のひとりよがりが多いように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-08-16 07:12:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張) \n 1、妻が突然子を連れ去った \n 2、出奔の前日までよい夫婦/父子関係だった \n 3、子が面会拒否するはずない。洗脳だ \n 5、離婚/切り離し弁護士が妻を煽っている \n 6、俺と会えなくて子は毎日泣いている \n 7、家裁は切り離し工場だ \n 8、俺は妻をまだ愛している
(モラ夫の典型的主張)
1、妻が突然子を連れ去った
2、出奔の前日までよい夫婦/父子関係だった
3、子が面会拒否するはずない。洗脳だ
5、離婚/切り離し弁護士が妻を煽っている
6、俺と会えなくて子は毎日泣いている
7、家裁は切り離し工場だ
8、俺は妻をまだ愛している
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-04 18:02:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (毎日がくそリプ?) \n DV/モラ夫についてツイートするとモラ夫丸出しのリプが来ます。 \n ご本人は、ご自身の認識の歪みに気づいていないようです。 \n ネジ曲がった解釈、悪意ある付けたし、下品な揶揄が特徴です。 \n モラ夫との生活って、毎日くそリプが来るみたいな状態でしょうか。
(毎日がくそリプ?)
DV/モラ夫についてツイートするとモラ夫丸出しのリプが来ます。
ご本人は、ご自身の認識の歪みに気づいていないようです。
ネジ曲がった解釈、悪意ある付けたし、下品な揶揄が特徴です。
モラ夫との生活って、毎日くそリプが来るみたいな状態でしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-20 03:42:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編) \n 1、「突然・・」は、殆どの場合、別居原因を隠すフレーズです。DV/モラハラや「出ていけ!」が原因のことが多いと思います。本当に原因がわからない事例は稀です。 \n 2、「連れ去った」:DV・モラ夫の元に置… https://t.co/I3lFzOpBXe
(モラ夫の典型的主張/解説編)
1、「突然・・」は、殆どの場合、別居原因を隠すフレーズです。DV/モラハラや「出ていけ!」が原因のことが多いと思います。本当に原因がわからない事例は稀です。
2、「連れ去った」:DV・モラ夫の元に置… https://t.co/I3lFzOpBXe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-21 09:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編2) \n 1、モラ夫がお好きな用語例:出奔、連れ去り \n 2、モラ夫にとって「よい関係」=妻/子を服従させている状態。自らの支配者性に気がつかず、よい関係だったのに突然・・って本気で思っているモラ夫もいらっしゃ… https://t.co/McSTtHWQrR
(モラ夫の典型的主張/解説編2)
1、モラ夫がお好きな用語例:出奔、連れ去り
2、モラ夫にとって「よい関係」=妻/子を服従させている状態。自らの支配者性に気がつかず、よい関係だったのに突然・・って本気で思っているモラ夫もいらっしゃ… https://t.co/McSTtHWQrR
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-22 08:07:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (本来、いい子、だそうです) \n 妻:暴言が酷いんです \n 義母:××は、本来、優しい、いい子です❗ \n 妻:でも怒鳴るのは・・ \n 義母:もう少し立てて上げてね。女には我慢が必要よ \n \n 振り向くと、元祖モラ夫/義父が睨んでいた・・
(本来、いい子、だそうです)
妻:暴言が酷いんです
義母:××は、本来、優しい、いい子です❗
妻:でも怒鳴るのは・・
義母:もう少し立てて上げてね。女には我慢が必要よ
振り向くと、元祖モラ夫/義父が睨んでいた・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-23 08:32:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @yorikomh その質問は、私ではなく、モラ夫の義母にお尋ね下さい。 \n 推測するに、モラ夫義母は、「女は我慢」「男は立てるもの」と教えられて育ち、元祖モラ被害妻として、我慢に我慢を重ねて、現在に至ったのではないかと。
@yorikomh その質問は、私ではなく、モラ夫の義母にお尋ね下さい。
推測するに、モラ夫義母は、「女は我慢」「男は立てるもの」と教えられて育ち、元祖モラ被害妻として、我慢に我慢を重ねて、現在に至ったのではないかと。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-23 09:46:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @yorikomh 誤 モラ夫の義母 モラ夫義母 \n 正 モラ夫の母 義母
@yorikomh 誤 モラ夫の義母 モラ夫義母
正 モラ夫の母 義母
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-23 09:52:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編3) \n 子の面会拒否:別居まで妻/子が我慢を重ねている事案では、反動で拒否が起きること/起きないことも あります。洗脳と評価できる事案は稀です。 \n 子が同居親/別居親の気持ちを忖度することはあるでしょう。… https://t.co/TrTMjeRS11
(モラ夫の典型的主張/解説編3)
子の面会拒否:別居まで妻/子が我慢を重ねている事案では、反動で拒否が起きること/起きないことも あります。洗脳と評価できる事案は稀です。
子が同居親/別居親の気持ちを忖度することはあるでしょう。… https://t.co/TrTMjeRS11
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-25 04:02:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫との電話) \n 夫:お前なんだ \n 弁:弁護士です \n モ:俺の家庭に口出すな \n 弁:奥様、離婚を希望しています \n モ:お前と話しても意味ない、直接話させろ \n 弁:直接は嫌だと \n モ:なんでお前が決めるんだ \n 弁:ご本人が嫌だと・・ \n モ:お前、かね(が目的)だな \n 弁:いえ、かねでなく弁護士です
(モラ夫との電話)
夫:お前なんだ
弁:弁護士です
モ:俺の家庭に口出すな
弁:奥様、離婚を希望しています
モ:お前と話しても意味ない、直接話させろ
弁:直接は嫌だと
モ:なんでお前が決めるんだ
弁:ご本人が嫌だと・・
モ:お前、かね(が目的)だな
弁:いえ、かねでなく弁護士です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-26 07:15:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @hanaco86887089 ですね。しかし、この程度のモラ夫様、結構、いらっしゃいます。
@hanaco86887089 ですね。しかし、この程度のモラ夫様、結構、いらっしゃいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-26 09:31:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編4) \n 欠番4:経済的余裕なし➡俺の金を浪費した \n 余裕あり➡俺の金を持ち逃げ \n 結婚期間を通算した「総収入-総支出」の金を隠していると言い張ることも。 \n \n 同居中は家計簿・レシート、厳しい「予算」などで管理の… https://t.co/0D8SiNer8R
(モラ夫の典型的主張/解説編4)
欠番4:経済的余裕なし➡俺の金を浪費した
余裕あり➡俺の金を持ち逃げ
結婚期間を通算した「総収入-総支出」の金を隠していると言い張ることも。
同居中は家計簿・レシート、厳しい「予算」などで管理の… https://t.co/0D8SiNer8R
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-27 06:50:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @ubn8_gxxr 全国モラ夫連盟の公式マニュアルがある・・と妄想したくなりますね。
@ubn8_gxxr 全国モラ夫連盟の公式マニュアルがある・・と妄想したくなりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-27 20:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と交渉) \n モ:許してやるから戻ってこいと・・ \n 弁:決意は固いそうです \n モ:直接話させろ \n 弁:直接は嫌だと・・婚費払って下さい \n モ:まず家計簿とレシート出せ \n 弁:条件なしでお願いします \n モ:勝手に出て行ったんだぞ \n 弁:暴言で苦しんでいたと・・ \n モ:お前、いくら貰ってるんだ
(モラ夫と交渉)
モ:許してやるから戻ってこいと・・
弁:決意は固いそうです
モ:直接話させろ
弁:直接は嫌だと・・婚費払って下さい
モ:まず家計簿とレシート出せ
弁:条件なしでお願いします
モ:勝手に出て行ったんだぞ
弁:暴言で苦しんでいたと・・
モ:お前、いくら貰ってるんだ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-28 07:00:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編5) \n モラハラ認めない、妻に決断、独立は無理、「こんなに良くしてやっている」のに本人の意思のはずない →「離婚ビジネス」「切り離しで稼ぐ」弁護士が煽っているに違いないとの結論に至る。 \n ご自身の認識の歪み… https://t.co/o60IaWDISB
(モラ夫の典型的主張/解説編5)
モラハラ認めない、妻に決断、独立は無理、「こんなに良くしてやっている」のに本人の意思のはずない →「離婚ビジネス」「切り離しで稼ぐ」弁護士が煽っているに違いないとの結論に至る。
ご自身の認識の歪み… https://t.co/o60IaWDISB
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-09-29 07:50:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編6) \n 弁:子が面会は嫌と言ってる \n モ:そんなはずない \n 弁:私も医師も聞いてます \n モ:そんなはずない、子は会いたくて毎日泣いている \n \n 調査官調査で意思確認後も、家裁は、面会の実施を迫ります。 https://t.co/1eQIuLqsWa
(モラ夫の典型的主張/解説編6)
弁:子が面会は嫌と言ってる
モ:そんなはずない
弁:私も医師も聞いてます
モ:そんなはずない、子は会いたくて毎日泣いている
調査官調査で意思確認後も、家裁は、面会の実施を迫ります。 https://t.co/1eQIuLqsWa
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-01 08:38:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kaerunbakurage モラ夫様は、基本的に臆病だと思います。 \n 妻に反撃や嫌われるのが怖くて、先制攻撃をしてしまう、ある意味、可哀想な方々です。 \n 被害妻が吹っ切れれば、別居も離婚も怖くありません。 \n ただ、なかには危ない方もいるので、慎重さも必要です。
@kaerunbakurage モラ夫様は、基本的に臆病だと思います。
妻に反撃や嫌われるのが怖くて、先制攻撃をしてしまう、ある意味、可哀想な方々です。
被害妻が吹っ切れれば、別居も離婚も怖くありません。
ただ、なかには危ない方もいるので、慎重さも必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-01 18:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kaerunbakurage 陰ながら、応援しております。 \n 私は、職務上、出会う方々、モラ夫様を含めて、愛すべき存在と思うようにしています。 \n 人は、不完全でかくも哀しき存在だからです。 \n しかし、モラ夫様がどんなに哀しくても、子の福祉と被害者救済が絶対に優先です。
@kaerunbakurage 陰ながら、応援しております。
私は、職務上、出会う方々、モラ夫様を含めて、愛すべき存在と思うようにしています。
人は、不完全でかくも哀しき存在だからです。
しかし、モラ夫様がどんなに哀しくても、子の福祉と被害者救済が絶対に優先です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-01 19:11:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の外面?) \n 「外面がよく、弁が立つ、センセ騙されないでね」と言われ、期待(?)して会っても「なるほど、外面がいい」「弁が立つ」方には出会えません。 \n たいがい、モラ夫丸出し。屁理屈と歪んだ認識。「モラ夫の存在自体がモラハラの証拠」ってこと、よくあります。
(モラ夫の外面?)
「外面がよく、弁が立つ、センセ騙されないでね」と言われ、期待(?)して会っても「なるほど、外面がいい」「弁が立つ」方には出会えません。
たいがい、モラ夫丸出し。屁理屈と歪んだ認識。「モラ夫の存在自体がモラハラの証拠」ってこと、よくあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-02 10:17:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 @dousurunosa いいえ、敵と認識されていない場面でも、同じです。自らの認識の歪みを隠せるほど、器用なモラ夫は、なかなかいないと思います。
@flarebonkapuka1 @dousurunosa いいえ、敵と認識されていない場面でも、同じです。自らの認識の歪みを隠せるほど、器用なモラ夫は、なかなかいないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-02 14:37:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (問題は、家裁の経験値が低いこと) \n モラ夫がモラ夫丸出しでも、家裁の裁判官、調停委員、調査官は気が付かないことがよくあります。法廷、裁判所での経験値が高くても、実戦の経験値が低いと気づきにくい上に、加害者マジックにかかりやすいのでしょう。
(問題は、家裁の経験値が低いこと)
モラ夫がモラ夫丸出しでも、家裁の裁判官、調停委員、調査官は気が付かないことがよくあります。法廷、裁判所での経験値が高くても、実戦の経験値が低いと気づきにくい上に、加害者マジックにかかりやすいのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-02 14:42:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 @peach3melon @dousurunosa 数個の質問で、大概の、モラ夫を判別できます。(例えば、妻が逃げ出した経緯、理由を聞いていけば、妻の心情への配慮の有無・程度を判別できる) 家裁も、モラハラ研修をすればよいと思います。
@flarebonkapuka1 @peach3melon @dousurunosa 数個の質問で、大概の、モラ夫を判別できます。(例えば、妻が逃げ出した経緯、理由を聞いていけば、妻の心情への配慮の有無・程度を判別できる) 家裁も、モラハラ研修をすればよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-02 14:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編7) \n 切り離し工場??、確かに、家裁は修復方向には無力ですが・・ \n 家裁の闇、法曹界は腐っている、離婚ビジネス・・どんどんズレていきます。 \n そもそもの根本は、同居時のモラハラにあります。 \n モラハラ冤罪?… https://t.co/RB3uMoPyuS
(モラ夫の典型的主張/解説編7)
切り離し工場??、確かに、家裁は修復方向には無力ですが・・
家裁の闇、法曹界は腐っている、離婚ビジネス・・どんどんズレていきます。
そもそもの根本は、同居時のモラハラにあります。
モラハラ冤罪?… https://t.co/RB3uMoPyuS
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-03 03:58:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> ご指摘ありがとうございます。確かに、外部へよい印象を与えようとしているモラ夫様もいらっしゃいますね。加害者救済は、被害者救済よりも、難しいと思います。 https://t.co/bzfsLxvpIr
ご指摘ありがとうございます。確かに、外部へよい印象を与えようとしているモラ夫様もいらっしゃいますね。加害者救済は、被害者救済よりも、難しいと思います。 https://t.co/bzfsLxvpIr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-03 08:20:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の典型的主張/解説編8) \n 「まだ愛している」「許してやるから戻って来い」・・被支配者への「愛」なのでしょう。また、「許してやる」の前提である「上から目線」、「お前が悪い」がみてとれます。「君臨する」モラ夫様のお言葉があって… https://t.co/DusiHuJ2TV
(モラ夫の典型的主張/解説編8)
「まだ愛している」「許してやるから戻って来い」・・被支配者への「愛」なのでしょう。また、「許してやる」の前提である「上から目線」、「お前が悪い」がみてとれます。「君臨する」モラ夫様のお言葉があって… https://t.co/DusiHuJ2TV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-05 07:58:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (DV/モラ夫対不貞妻) \n 不貞妻の離婚請求は認められるか。 \n DV/モラが先行している場合、離婚が認められた事案もあります。 \n 不貞により夫が荒れてDV/モラがあった場合は、難しいと思います。
(DV/モラ夫対不貞妻)
不貞妻の離婚請求は認められるか。
DV/モラが先行している場合、離婚が認められた事案もあります。
不貞により夫が荒れてDV/モラがあった場合は、難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-08 14:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (次も?) \n 弁:離婚、おめでとう! \n 依:センセのおかげです \n 弁:ひどいモラ夫だったよね \n 依:はい(涙目、うるうる) \n 弁:で、お隣の方は \n 依:再婚します!彼とっても優しいんです \n 弁:そ、そう。おめでとう(って、モラ夫丸出しなんだけど・・) \n \n 次も? ってときどきあります。
(次も?)
弁:離婚、おめでとう!
依:センセのおかげです
弁:ひどいモラ夫だったよね
依:はい(涙目、うるうる)
弁:で、お隣の方は
依:再婚します!彼とっても優しいんです
弁:そ、そう。おめでとう(って、モラ夫丸出しなんだけど・・)
次も? ってときどきあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-09 10:55:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kodomowokaihou 私のツイートと関連性がないと思います。因みに、モラ夫の存在は、客観的事実で、「主観次第」って意味が不明ですよ。
@kodomowokaihou 私のツイートと関連性がないと思います。因みに、モラ夫の存在は、客観的事実で、「主観次第」って意味が不明ですよ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-09 12:48:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫が、「特定の属性」ってあり得ない。 \n モラハラ、止めればいいだけじゃないかな。
モラ夫が、「特定の属性」ってあり得ない。
モラハラ、止めればいいだけじゃないかな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-09 12:54:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> しかも、モラハラは、離婚事件に頻出する問題であり、離婚事件を扱う弁護士が関心を持つのは当然です。 \n モラハラに苦しんでいる多くの当事者がいます。「モラ夫」がモラハラを非難されるのも、当然でしょう。
しかも、モラハラは、離婚事件に頻出する問題であり、離婚事件を扱う弁護士が関心を持つのは当然です。
モラハラに苦しんでいる多くの当事者がいます。「モラ夫」がモラハラを非難されるのも、当然でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-09 13:01:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (子がモラ再現?) \n 未就学児、特に男の子が、別居後、モラ夫の真似をすることがあります。 \n 被害妻としては、まさにホラー。 \n しかし、子に深刻なトラウマの可能性があるので、小児精神科でのトラウマ治療/プレイセラピーを検討して下さい。 \n 面会交流にドクターストップがかかることもあります。
(子がモラ再現?)
未就学児、特に男の子が、別居後、モラ夫の真似をすることがあります。
被害妻としては、まさにホラー。
しかし、子に深刻なトラウマの可能性があるので、小児精神科でのトラウマ治療/プレイセラピーを検討して下さい。
面会交流にドクターストップがかかることもあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-11 01:36:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @4awasenotane 「娘さんのワガママ」って、あるあるです! 叱ってくれないと「躾がなっていない」「親ともども非常識だ」に発展するモラ夫様もいらっしゃいます。
@4awasenotane 「娘さんのワガママ」って、あるあるです! 叱ってくれないと「躾がなっていない」「親ともども非常識だ」に発展するモラ夫様もいらっしゃいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-14 12:27:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (悪いのはモラ夫) \n 怒るな優しく言え \n 威張るな夫婦だろ \n 家事料理文句あるならお前やれ \n 暴力、間接暴力、暴言、嫌み、説教全てNG \n 妻は支配の対象ではない \n \n ダメ妻と悩む、帰宅時間が近づくと動悸、外出するとホッとする・・あなたはそろそ… https://t.co/LMiYtxjTrU
(悪いのはモラ夫)
怒るな優しく言え
威張るな夫婦だろ
家事料理文句あるならお前やれ
暴力、間接暴力、暴言、嫌み、説教全てNG
妻は支配の対象ではない
ダメ妻と悩む、帰宅時間が近づくと動悸、外出するとホッとする・・あなたはそろそ… https://t.co/LMiYtxjTrU
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-15 17:03:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @hanaco86887089 本文初めの5行は、モラ夫への反論です。
@hanaco86887089 本文初めの5行は、モラ夫への反論です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-15 17:54:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @r34CXRsvHnOj2GB 全ての夫がモラ夫ではありません。 \n また、「在特会」の問題とモラハラの問題とは関係がありません。 \n なお、「モラ夫」は「属性」ではありません。
@r34CXRsvHnOj2GB 全ての夫がモラ夫ではありません。
また、「在特会」の問題とモラハラの問題とは関係がありません。
なお、「モラ夫」は「属性」ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-16 12:04:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の旧称?) \n 亭主が関白のように家庭内で威張っている状態=亭主関白 \n 昔は、モラ夫が多かった? \n \n 妻の威厳が夫に勝っている家庭=かかあ天下 \n かつて上州は養蚕が盛んで、妻の経済力が夫より高い家庭が多かったため、上州名物とも。その場合、夫は宿六(働かないろくでなし夫)か?
(モラ夫の旧称?)
亭主が関白のように家庭内で威張っている状態=亭主関白
昔は、モラ夫が多かった?
妻の威厳が夫に勝っている家庭=かかあ天下
かつて上州は養蚕が盛んで、妻の経済力が夫より高い家庭が多かったため、上州名物とも。その場合、夫は宿六(働かないろくでなし夫)か?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-17 05:29:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫のメタ認知能力) \n モラ夫は、家庭内、家裁、SNSなど、どこでもモラ否定に躍起になる。 \n 自己認識があるのだろう。あるからこそ、責任転嫁、冤罪、俺こそ被害者論等々、次々に繰り出す。 \n 因みに、モラ夫は、モラ夫一般論を自分への個人攻撃と感じ、論者を個人攻撃したくなるらしい。
(モラ夫のメタ認知能力)
モラ夫は、家庭内、家裁、SNSなど、どこでもモラ否定に躍起になる。
自己認識があるのだろう。あるからこそ、責任転嫁、冤罪、俺こそ被害者論等々、次々に繰り出す。
因みに、モラ夫は、モラ夫一般論を自分への個人攻撃と感じ、論者を個人攻撃したくなるらしい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-18 04:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ非難はモラハラ?) \n ある男性、 \n 私/大貫のモラ夫に関するツィート、妻側の弁護活動こそが「モラハラ」だとツィート。www \n \n 「モラ夫の独り言」再掲、 \n あいつこそモラハラ、 \n あいつの弁護士モラハラ、 \n 家裁もモラハラ \n 俺以外、みんなモラハラ
(モラ非難はモラハラ?)
ある男性、
私/大貫のモラ夫に関するツィート、妻側の弁護活動こそが「モラハラ」だとツィート。www
「モラ夫の独り言」再掲、
あいつこそモラハラ、
あいつの弁護士モラハラ、
家裁もモラハラ
俺以外、みんなモラハラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-18 07:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句) \n 1、普通:普通、ここで謝るだろ \n 2、○○としてどうよ:その態度、人/妻としてどうよ \n 3、~してやっている:喰わしてやってる、よくしてやってる \n 4、男/一家の主:俺は、一家の主として頑張ってるんだよ \n 5、~反抗するのか:何だよ、その目付き、反抗するのか
(モラ夫の常套句)
1、普通:普通、ここで謝るだろ
2、○○としてどうよ:その態度、人/妻としてどうよ
3、~してやっている:喰わしてやってる、よくしてやってる
4、男/一家の主:俺は、一家の主として頑張ってるんだよ
5、~反抗するのか:何だよ、その目付き、反抗するのか
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-19 07:42:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (1年後のA君) \n モラ夫言うなら、モラ妻言うのが男女平等だよ \n \n 確かに、それが形式的平等だね。モラ妻の方が痴女よりも頻出するよね \n \n なら、モラ妻言ってよ \n \n モラ夫とモラ妻は原因が異なり社会的事象として別物なんだ \n \n 何言ってるか、分からないよ \n \n 大人になると分かるさ
(1年後のA君)
モラ夫言うなら、モラ妻言うのが男女平等だよ
確かに、それが形式的平等だね。モラ妻の方が痴女よりも頻出するよね
なら、モラ妻言ってよ
モラ夫とモラ妻は原因が異なり社会的事象として別物なんだ
何言ってるか、分からないよ
大人になると分かるさ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-20 01:03:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kurou_dannoura 普通~、人として~というフレーズを使ったからモラ夫、ではないと思います。つまり、逆は真ではない。しかし、これらのフレーズは、全く理屈になっておらず、ただ単に自分のか
@kurou_dannoura 普通~、人として~というフレーズを使ったからモラ夫、ではないと思います。つまり、逆は真ではない。しかし、これらのフレーズは、全く理屈になっておらず、ただ単に自分のか
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-20 18:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句/解説編)注:逆は真ではない \n 普通、~A。 \n A=モラ夫様の押し付ける価値観や行動。 \n Aの理由は示されず、A=普通、非A=異常 です。 \n 「普通」は臨戦体制を表し、Aを否定すると、「何い」「何言ってんだ」の後に口撃/攻… https://t.co/GM8j8ybPjl
(モラ夫の常套句/解説編)注:逆は真ではない
普通、~A。
A=モラ夫様の押し付ける価値観や行動。
Aの理由は示されず、A=普通、非A=異常 です。
「普通」は臨戦体制を表し、Aを否定すると、「何い」「何言ってんだ」の後に口撃/攻… https://t.co/GM8j8ybPjl
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-21 07:16:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @WuqRya9W9Y 仰るとおりです! \n この言葉の暴力性故に、モラ夫様は、これを常套句にされる訳ですね。しかも、現実的/潜在的な暴力暴言で、この言葉の暴力性が強化される。
@WuqRya9W9Y 仰るとおりです!
この言葉の暴力性故に、モラ夫様は、これを常套句にされる訳ですね。しかも、現実的/潜在的な暴力暴言で、この言葉の暴力性が強化される。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-21 07:32:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @lets_toushi はい、いつでもどうぞ。闘志妻さんのモラ夫様は人格障害の疑いがありますね。モラ夫様のなかでも、 珍しいタイプと思います。
@lets_toushi はい、いつでもどうぞ。闘志妻さんのモラ夫様は人格障害の疑いがありますね。モラ夫様のなかでも、 珍しいタイプと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-22 13:45:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句/解説編2) \n 「人としてどうよ」:相手を強く否定するフレーズ。しかし、否定する理由は明示されず。 \n 黙っていると、「態度が悪い」「俺の気持ち考えてる?」など謝罪/反省の要求がある。 \n 「ごめんなさい」で一応収まっても、… https://t.co/XSDXCX1uec
(モラ夫の常套句/解説編2)
「人としてどうよ」:相手を強く否定するフレーズ。しかし、否定する理由は明示されず。
黙っていると、「態度が悪い」「俺の気持ち考えてる?」など謝罪/反省の要求がある。
「ごめんなさい」で一応収まっても、… https://t.co/XSDXCX1uec
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-23 04:06:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (ある会話) \n 夫:普通、ここで謝るだろ \n 妻:・・ \n 夫:その態度、人としてどうよ \n 妻:・・ \n 夫:お前、何様? \n 妻:・・(奥様、フフ) \n 夫:喰わしてやってるんだぞ \n 妻:・・ \n 夫:俺は家族のため我慢して・・ \n 妻:・・ \n 夫:何だ、その目付き?反抗するのか \n \n モラ夫様、今日も荒れ模様
(ある会話)
夫:普通、ここで謝るだろ
妻:・・
夫:その態度、人としてどうよ
妻:・・
夫:お前、何様?
妻:・・(奥様、フフ)
夫:喰わしてやってるんだぞ
妻:・・
夫:俺は家族のため我慢して・・
妻:・・
夫:何だ、その目付き?反抗するのか
モラ夫様、今日も荒れ模様
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-24 00:52:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (法廷証言) \n 昨日、離婚裁判で証言。 \n モラ夫の言動、思考には驚くほどの類似性がある。当該の夫は、自らの暴言を棚に上げて、夫婦を切り離す離婚ビジネスは許せないなどと発言しており、モラ夫の典型的な思考パターンを示している旨証言しました。 \n 裁判官、フムフムと聞いていた。
(法廷証言)
昨日、離婚裁判で証言。
モラ夫の言動、思考には驚くほどの類似性がある。当該の夫は、自らの暴言を棚に上げて、夫婦を切り離す離婚ビジネスは許せないなどと発言しており、モラ夫の典型的な思考パターンを示している旨証言しました。
裁判官、フムフムと聞いていた。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-25 05:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句/解説編3) \n 「~してやってる」:支配関係、服従の要求です。感謝を示せば小康を得ますが、増長の可能性があります。家事してやってると返しても、当たり前だろう、何が言いたい? になるでしょう。夫婦のあり方を率直に話し… https://t.co/syAMcmiE6R
(モラ夫の常套句/解説編3)
「~してやってる」:支配関係、服従の要求です。感謝を示せば小康を得ますが、増長の可能性があります。家事してやってると返しても、当たり前だろう、何が言いたい? になるでしょう。夫婦のあり方を率直に話し… https://t.co/syAMcmiE6R
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-26 04:45:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @KassanDoronpa モラ夫様を大袈裟に褒めたら、そうかそうか、俺様はそんなに偉いのかと思い込み、モラ夫様・ザ・グレートに進化してしまいますね。
@KassanDoronpa モラ夫様を大袈裟に褒めたら、そうかそうか、俺様はそんなに偉いのかと思い込み、モラ夫様・ザ・グレートに進化してしまいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-26 06:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @dousurunosa 仰るとおりですね。モラ夫の認識の歪みは、脳の損傷/萎縮と関係あるのかも知れませんね3
@dousurunosa 仰るとおりですね。モラ夫の認識の歪みは、脳の損傷/萎縮と関係あるのかも知れませんね3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-29 09:07:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句/解説編4) \n 頑張っている/苦労している は、君臨の根拠。 \n 劣等感強いので、苦労認めないと妻は悪者。認めると、俺様偉い! \n プライド傷つけるとスイッチが入ります。 \n \n スイッチ入った後は記憶ないと言い張ります。 \n スイッ… https://t.co/yBhL2nlPz9
(モラ夫の常套句/解説編4)
頑張っている/苦労している は、君臨の根拠。
劣等感強いので、苦労認めないと妻は悪者。認めると、俺様偉い!
プライド傷つけるとスイッチが入ります。
スイッチ入った後は記憶ないと言い張ります。
スイッ… https://t.co/yBhL2nlPz9
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-30 00:48:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (社会の歪みが原因) \n モラ夫の言動は、驚く程、類似性があります。 \n モラ夫は、男尊女卑、性的役割分担意識その他社会の歪みから、歪んだ経験則、認識を学びます。そして、家庭内で君臨し、さらに認識が歪み、モラ度を高めていきます。 \n 社会の歪みが原因なので、当然、個々の歪みも類似します。
(社会の歪みが原因)
モラ夫の言動は、驚く程、類似性があります。
モラ夫は、男尊女卑、性的役割分担意識その他社会の歪みから、歪んだ経験則、認識を学びます。そして、家庭内で君臨し、さらに認識が歪み、モラ度を高めていきます。
社会の歪みが原因なので、当然、個々の歪みも類似します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-31 00:50:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @YoukiDanshi 「男が痴漢になる理由」の斉藤章佳氏によると、どんな男性も痴漢になる可能性があるそうです。そうすると、どんな男性も、モラ夫になる可能性があるってことですね。いろいろな場面で、有利な立場に立つことも多いので、僕も自戒します。
@YoukiDanshi 「男が痴漢になる理由」の斉藤章佳氏によると、どんな男性も痴漢になる可能性があるそうです。そうすると、どんな男性も、モラ夫になる可能性があるってことですね。いろいろな場面で、有利な立場に立つことも多いので、僕も自戒します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-10-31 14:14:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の常套句/解説編5) \n 黙っているだけなのに、何だその目付き~と絡んできます。 \n 多くの妻が、そんなはずないと驚きますが、実はとても小心/臆病者。 \n 但し、小心なモラ夫様は、余裕ないので却って危険です。 \n \n 弁護士にも威嚇するので… https://t.co/jHFDb03A4i
(モラ夫の常套句/解説編5)
黙っているだけなのに、何だその目付き~と絡んできます。
多くの妻が、そんなはずないと驚きますが、実はとても小心/臆病者。
但し、小心なモラ夫様は、余裕ないので却って危険です。
弁護士にも威嚇するので… https://t.co/jHFDb03A4i
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-03 04:08:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @umigasuki40 都合よく自分も騙すので、モラ夫様の訴えは要注意ですね。
@umigasuki40 都合よく自分も騙すので、モラ夫様の訴えは要注意ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-03 19:15:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (冤罪で正当化) \n 斉藤章佳氏「男が痴漢になる理由」によると、常習者は「痴漢冤罪があるから痴漢してもいい」と考えるそうです。 \n この認識の歪みは、数少ない私の痴漢弁護の経験とも符合します。 \n \n モラ夫様がモラ冤罪って騒ぐのも同じ心理かなぁ。
(冤罪で正当化)
斉藤章佳氏「男が痴漢になる理由」によると、常習者は「痴漢冤罪があるから痴漢してもいい」と考えるそうです。
この認識の歪みは、数少ない私の痴漢弁護の経験とも符合します。
モラ夫様がモラ冤罪って騒ぐのも同じ心理かなぁ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-04 07:13:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様、言い負けてるぜ) \n 男:先進国では共同親権が当たり前、日本は遅れている \n 女:家事や育児をきっちり分担してから言えよ \n 男:連れ去って女が親権ってずるいだろ \n 女:逃げ出すほどモラハラしたの誰だよ \n 男:共同親権にすればうまくいく \n 女:うまくいかないから離婚するんだろ
(モラ夫様、言い負けてるぜ)
男:先進国では共同親権が当たり前、日本は遅れている
女:家事や育児をきっちり分担してから言えよ
男:連れ去って女が親権ってずるいだろ
女:逃げ出すほどモラハラしたの誰だよ
男:共同親権にすればうまくいく
女:うまくいかないから離婚するんだろ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-06 05:53:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> https://t.co/1uIFTPeHLI \n \n (144ヵ国中114位) \n 日本の痴漢件数、おそらくダントツ世界一。モラ夫発生率もトップクラスでしょう。 \n 社会的文化的歪みが原因ですが、その歪みを擁護する、歪んだ男性が多いのも日本の特徴。 \n 日本で女性として生きるの、きっと大変です。
https://t.co/1uIFTPeHLI
(144ヵ国中114位)
日本の痴漢件数、おそらくダントツ世界一。モラ夫発生率もトップクラスでしょう。
社会的文化的歪みが原因ですが、その歪みを擁護する、歪んだ男性が多いのも日本の特徴。
日本で女性として生きるの、きっと大変です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 02:59:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (痴漢くそリプ) \n 痴漢についてツイートしたら、来ました。 \n 痴漢常習者の認識の歪みと同様の歪みを感じます。冤罪を免罪符にする点、男性差別を言う点、モラ夫くそリプと似ています。 \n 「女は触られて金をとるのが癖になっている」とのリプもありました。いるんですね、どこが悪いって開き直る方。
(痴漢くそリプ)
痴漢についてツイートしたら、来ました。
痴漢常習者の認識の歪みと同様の歪みを感じます。冤罪を免罪符にする点、男性差別を言う点、モラ夫くそリプと似ています。
「女は触られて金をとるのが癖になっている」とのリプもありました。いるんですね、どこが悪いって開き直る方。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 08:32:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @konpeki1992 モラ夫様、痴漢擁護者は、自分のよって立つ歪んだ認識・価値観を壊されそうで、怖いのでしょうね。痴漢/モラ夫/その他のハラスメント を撲滅して、皆が住みよい社会になるといいですね。
@konpeki1992 モラ夫様、痴漢擁護者は、自分のよって立つ歪んだ認識・価値観を壊されそうで、怖いのでしょうね。痴漢/モラ夫/その他のハラスメント を撲滅して、皆が住みよい社会になるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-08 20:20:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様、三段論法) \n 1、お前、あいつに離婚をそそのかしたな(A) \n 2、金儲け目的(B)だろう \n 3、悪徳、引き離し弁護士め(C) \n \n A:歪んだ事実認識 \n B:不当な評価 \n C:ありえない結論
(モラ夫様、三段論法)
1、お前、あいつに離婚をそそのかしたな(A)
2、金儲け目的(B)だろう
3、悪徳、引き離し弁護士め(C)
A:歪んだ事実認識
B:不当な評価
C:ありえない結論
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-09 16:28:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の三段論法/家計管理) \n 1、歪んだ事実認識:お前は無駄遣いばかり \n 2、不当な評価:家計管理能力がない \n 3、あり得ない結論:俺が管理する。レシートと引き換えに現金交付 \n \n スーパーで商品を手に取り値札を見る。夫の怖い顔が目に浮かび、そっと棚に戻す。大粒の涙がこぼれた。
(モラ夫様の三段論法/家計管理)
1、歪んだ事実認識:お前は無駄遣いばかり
2、不当な評価:家計管理能力がない
3、あり得ない結論:俺が管理する。レシートと引き換えに現金交付
スーパーで商品を手に取り値札を見る。夫の怖い顔が目に浮かび、そっと棚に戻す。大粒の涙がこぼれた。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-10 00:46:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/悪意の遺棄) \n 1、歪んだ事実認識:夫婦関係に問題なかった \n 2、不当な評価:理由なく出て行った \n 3、あり得ない結論:悪意の遺棄だ❗ \n \n えっ、モラハラ? あんなによくしてやったのに。 \n モラハラ冤罪! 連れ去り! 悪いのはあいつ。
(モラ夫様三段論法/悪意の遺棄)
1、歪んだ事実認識:夫婦関係に問題なかった
2、不当な評価:理由なく出て行った
3、あり得ない結論:悪意の遺棄だ❗
えっ、モラハラ? あんなによくしてやったのに。
モラハラ冤罪! 連れ去り! 悪いのはあいつ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 01:05:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫の三段論法、募集します。 \n お時間があれば、リプお願いします。 \n \n なお、これらのリプについては、私が何らかの形で利用することがあり、著作権、プライバシー権等一切の異議を述べないことを前提にお願いします。また、固有名詞等不適切な… https://t.co/MkETHxMiZf
モラ夫の三段論法、募集します。
お時間があれば、リプお願いします。
なお、これらのリプについては、私が何らかの形で利用することがあり、著作権、プライバシー権等一切の異議を述べないことを前提にお願いします。また、固有名詞等不適切な… https://t.co/MkETHxMiZf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 09:55:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 @hanaco86887089 ありがとうございます! 続けてモラ夫と言われても自省しない、その鉄板の自信/俺は悪くない、女が悪い 笑えました
@flarebonkapuka1 @hanaco86887089 ありがとうございます! 続けてモラ夫と言われても自省しない、その鉄板の自信/俺は悪くない、女が悪い 笑えました
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-11 11:25:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の気まぐれ攻撃) \n ある晩:家族のため、身を粉にして働いてんだぞ。こんなもん喰わすのかと切れる。 \n 翌日:豪華おかず4~5品に。お前、経済観念ないぞ、レシート見せろと切れる。 \n \n 味噌汁はぬるくても熱くても、目がつり上がる。気… https://t.co/tTORrdbcFY
(モラ夫様の気まぐれ攻撃)
ある晩:家族のため、身を粉にして働いてんだぞ。こんなもん喰わすのかと切れる。
翌日:豪華おかず4~5品に。お前、経済観念ないぞ、レシート見せろと切れる。
味噌汁はぬるくても熱くても、目がつり上がる。気… https://t.co/tTORrdbcFY
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 06:09:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @signaless5 言わなくても、気を聞かせて、温めておけ。で、何度か温め直していると、お前、嫌みのつもりかと切れる。 \n モラ夫様、モラ夫様ザ・グレートに進化中。 \n (これはフィクションです)
@signaless5 言わなくても、気を聞かせて、温めておけ。で、何度か温め直していると、お前、嫌みのつもりかと切れる。
モラ夫様、モラ夫様ザ・グレートに進化中。
(これはフィクションです)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 08:51:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kawa1020 男女逆があり得ること、そのとおりですが、「モラ妻もいる」をモラハラの免罪符とするモラ夫/モラ夫擁護者が多数います。 \n 痴漢被害者に対して、ミニスカート着るのが悪いと指摘するのと同様の意味合いもあります。 \n 男女逆のご指摘は控えるべきと考えます。
@kawa1020 男女逆があり得ること、そのとおりですが、「モラ妻もいる」をモラハラの免罪符とするモラ夫/モラ夫擁護者が多数います。
痴漢被害者に対して、ミニスカート着るのが悪いと指摘するのと同様の意味合いもあります。
男女逆のご指摘は控えるべきと考えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2017-11-12 09:28:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @ZEZE_san 親子断然防止法・共同親権 推進論者の一部は、モラ夫丸出しです。推進団体のHPを見たら、歪んだ事実認識、一方的な評価に溢れていました。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kawa1020 私も、弁護士になるまで、世にこれ程多くのモラ夫がいるとは思っていませんでした。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @Farvardin3 ・・夫婦の組合せ、どの程度のモラ夫か、妻の気の強さ・・などなど諸要素によるのでしょう。また、支配/被支配関係確立の前か後か、暴力の有無などによっても違うと思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @shinmamahappy 風俗は、「女は男の性欲に奉仕する存在である」との認識/価値観を強化するので、モラ夫/痴漢/性犯罪予備軍を増やし、性犯罪の土壌を強化します。従って、性犯罪を増やす方向に働くと思います。因みに、痴漢常習者… https://t.co/IWwP4J6Fo2
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/俺が被害者) \n 1、歪んだ事実認識:おい、シカトするのか \n 2、不当な評価:俺をバカにしている \n 3、あり得ない結論:俺が被害者だ❗ \n \n 俺がモラ夫? ドアの開け閉めがうるさい? 俺は言いたいこと我慢してるんだ。 \n アイツがモラ妻だろ、ざけんな❗
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @pgmea 「俺は、CD機」は、数年前、モラ夫様の間で流行りました。徒然様のモラ夫様は、「俺はCD機」と言いたいのでは?
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/養育費) \n 1、歪んだ事実認識:勝手に連れ去った \n 2、一方的評価:悪意の遺棄 \n 3、あり得ない結論:婚費/養育費払わん \n \n モ:子がどうしているか、とても心配 \n 妻:経済的な心配はしないのか \n モ:アイツに金はやれん
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/俺のメシ) \n 1、歪んだ事実認識:風邪か?熱あってもメシ作れるだろ \n 2、不当な評価:作れない? 役に立たない女 \n 3、あり得ない結論:家事放棄で離婚だな \n \n 俺は、風邪でも会社行くんだから、お前メシ作れ \n 家事と夜のお勤めがお前の義務 \n /モラ夫様ザ・グレートに進化中
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @aplacein 教育程度、社会的地位にかかわらず、モラ夫DV夫はいます。 \n また、親権の問題は、依頼者の利益だけでなく、子の福祉も考える必要があります。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様定義攻撃/被害者様にヘンシン) \n 夫:モラの定義言えよ \n 妻:被害者が嫌がること、かな \n 夫:モラ妻もいるよな \n 妻:・・うん \n 夫:お前、俺の嫌がることしたぞ \n 妻:・・そう? \n 夫:お前がモラ妻、俺被害者 \n \n モラ夫様が被害者様にヘ… https://t.co/N2EZAAb3gr
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫の呪い。 https://t.co/iYZtaQwBWc
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫の呪い2 https://t.co/FXTr3O1JrI
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (深い愛の正体) \n 或モラ夫「海よりも深く愛している。戻って来て欲しい」と大粒の涙。 \n 妻をイジメていたこととのギャップに戸惑いました。 \n ところで、痴漢常習者は痴漢止めると「生き甲斐」を失うと答えるそうです。 \n 深い愛の正体は生き甲斐だ… https://t.co/FJixJbMZtB
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 モラ夫は、よく嘘つきます。自分を騙して、「真実と信じた」状態で嘘をつくので、モラ夫の扱いに慣れるまで、モラ夫の嘘を見抜くのは容易ではありません。家族を嘘で騙していることも少なくありません。 \n その上… https://t.co/mRM1Nm5KVL
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 本当に酷いと思います。モラ夫のつく嘘にも、いろいろな種類がありそうです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 編集者:男性差別の批判が意外だった \n \n このコメント、驚きました。この編集者、モラ夫と対決したことがなかったのですね。 \n \n https://t.co/2Ctyr5mrlE
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/俺は謝った) \n 1、歪んだ事実認識:目が怖いだと? 俺は謝ってるんだ! \n 2、不当な評価:まだ言うか。しつこいぞ \n 3、あり得ない結論:心の狭いお前が悪い \n \n モラ夫の「謝罪」は相手を黙らせるための手段。心からの反省ではないので釈然としなくて当然です。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫ツイートの理由) \n モラ夫の言動、考え方が類似するのは、モラ夫が社会・文化的規範の歪みの産物だからです。 \n モラハラは、妻と子に害をなし、モラ夫自身をも不幸にします。 \n 被害を少しでも減らし、社会の歪みを世に知らせるのは、それに気がついた者の義務と思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @KassanDoronpa なるほど、モラ夫様ですねぇ。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @KassanDoronpa 歪んでいるのはモラ夫様です。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と母の愛) \n モラ夫は母親の愛情不足が原因、精神年齢も低いと考える方もいます。 \n 確かに当てはまりそうな事例もすぐに思い当たります。 \n しかし、母/息子ベッタリも多く、愛情過多も少なくありません。 \n 学歴・社会的地位・知性の高いモラ夫も多く、精神年齢低いとの説明は無理でしょう。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (地位の高いモラ夫) \n 有名人で押しも押されぬモラ夫は、もと都知事のI氏。 \n 女性をバカにし、ババア発言✳をしました。朝食は、和洋中の三種類を用意させ、そのときの気分で食べるとの話しもあります。全体的にモラ夫丸出し。 \n \n ✳2001年10月、要旨、文明で最も有害なものはババアと発言
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の気まぐれ攻撃/お金の価値) \n 長男が高いカップ麺を欲しがった。長男が食べている間、もっと安いのがあると言い続けた。ファミレスでは、皆、モラ夫様の注文を待って、それよりも安いものにした。 \n ある日、モラ夫様は、とても高い輸入… https://t.co/w4DHwFWQmM
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/洗脳・切り離し) \n 歪んだ事実認識:子は会いたくて泣いている \n 不当な評価:子が面会拒否?洗脳だ \n あり得ない結論:妻と弁護士が父子を切り離している \n \n 父の過去の言動から、子が拒否する事案があります。 \n モラ度が高い程… https://t.co/4tFZVYJuvP
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kyoudousinken @Ke5atBFu2nOI0Ua いいえ、私は「全てモラ夫」とは思いません。亭主関白の何割かはモラ夫だろうとは思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ妻事案) \n 常に、数件担当。モラ夫様案件のような、共通の特徴はありません。 \n 強いていえば、自己中心的に振る舞って夫を支配し、夫が逃げ出す環境を作り出しておきながら、しらを切り、離婚に反対するなどが共通の特徴でしょうか。 \n モラ夫とモラ妻では、発生原因が違うと思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/横領!) \n 財産分与の場面にて \n \n 歪んだ事実認識:月々10万円で暮らせたはず \n 不当な評価:アイツは、婚姻期間の総収入-10万円×月数を横領した \n あり得ない結論:分与では、俺が貰う側 \n \n 別れるときは、男一匹裸一貫って言ってたのは誰かな?
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/母さんが一番) \n 歪んだ事実認識:俺の母さんは女の鏡 \n 不当な評価:お前は何もできない、くず女 \n あり得ない結論:俺の母さんを見習え \n \n マザコンタイプのモラ夫様。モラ義母様、もれなくついてきます。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様、お怒りです) \n 夜泣き:おい、何時だと思ってるんだ。泣かせるな \n 隅に埃:掃除しろよ、ソ・ウ・ジ \n 料理:俺の母さんを見習え \n 風邪:横になれるって、いい身分だな \n 風俗:俺様が行くのは、お前が悪い \n \n 献身・努力すると増長し、モラ夫様・ザ・グレートに進化します
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/俺様偉い!) \n 歪んだ事実認識:お前は世間知らずで無知 \n 不当な評価:俺は苦労したので世間が分かる \n あり得ない結論:俺がお前を指導してやる \n \n モラ夫様、男は論理的で優れてるが、女は感情的で劣ってると確信。 \n 自信過剰な割りに劣等感の塊だったり、すぐ拗ねたり。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @konpeki1992 「自己肯定感が低いと、男は他責、女は自責に陥る」・・そのとおりですね。男は、一般的に、攻撃性が高く、他者の幸福と自己の幸福を対立的に捉えるので、モラ夫になる素質があるのでしょう。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様は反抗期) \n もっと肉食べたいと文句。生活費苦しいと言ったら睨み付けてから、ドアをバタンと思い切り閉めて、自室に籠ったモラ夫様。 \n その後、ドンドンと音。翌日見たら壁に穴。 \n \n モラ夫様、反抗期真っ最中!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @konpeki1992 統計はありませんが、「反抗期」のモラ夫様は、モラ夫様のうち1~2割程度と思います。妻相手にもう少し幼い時代に戻る方もいるようです。例:「僕に、靴下履かせてくだちゃい」などと言って、足を差し出す。このタイプ… https://t.co/IJALwCrIZ1
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラツイ読むと/男性編) \n 昨晩の忘年会、 \n センセのモラツイ読んでいると、時折あてはまるので反省している、と。 \n もう10年を越える知り合いですが、彼はモラ夫ではありません。 \n 謙虚な男性は反省し、真性モラ夫は、ザケンナ!と思うようです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @ramuneumi7 それは、真性モラ夫です!!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫隠し) \n 尋問の打合せ \n 夫:ここで、アイツの悪事をバラしたい \n 弁:う~それ、(モラ夫って)バレますよ \n 夫:何がバレるんですか \n 弁:いや、裁判所が意地悪な認定するかも・・ \n 夫:家裁は女の味方ですからね \n 弁:そうそう、女の味方なので、言い方考えましょう \n \n これはフィクションです
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ書面) \n 裁判では弁護士が準備書面にて攻撃防御を繰り返します。 \n 依:本当に弁護士が書いた? \n 弁:? \n 依:モラ夫が書いたんじゃ? \n 弁:いや、それ優秀ってことです \n 依:? \n 弁:その弁護士、依頼者の気持ちを十二分に理解したんでしょう… https://t.co/aOsUIguGwW
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (ハーグ条約) \n 私を含め反対派は、条約がDV/モラ夫の道具になるとして反対した。米のモラ夫らは、妻子が突然消え、以来子と会えないと涙ながらに米メディアに訴え、米政府を動かした。日本の外務省は、外圧を利用して条約に加盟した。そして、現に、支配の道具として使われている。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @riko2happy 日本のハーグ加盟が話題だった頃、日本人妻に逃げられて涙を流しながら米メディアに訴えた案件のかなりの割合(多分半数以上)で、夫たちを直接存じ上げていますが、彼らはDV・モラ夫だと思います。条約制定(日本の加盟… https://t.co/9mLT0oeEiA
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @peach3melon @riko2happy 在日米モラ夫様から拡がっていると思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @mezasehousou 違います。逆です。「泣いて訴えたからモラ夫」なのではなく、「モラ夫たちが泣いて訴えた」のです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫、モラ妻の並列が男女平等と言い張る方がいるので、再掲。 https://t.co/psVmTtFMgu
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様、絶対の自信) \n モラハラ? んなもん証拠ないし \n 俺の実家、優秀な弁護士の知り合いいるし \n 俺が同意しないと離婚できないぞ。 \n 親権は渡さないし、お前経済的に不利だし \n 俺の母さん育児するし、それに連れ去り違法だし \n だから、お前だけ出てけ。 \n \n くじけず、ご相談下さい。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (涙お嫌いのはずが・・) \n 育児専念望まれ、退職したら、 \n 三食昼寝付きでいいご身分だよな・・ \n 女には社会性がないってホントだな・・ \n 何、泣いてんだよ、涙は女の武器か・・ \n \n 決意の末、別居したら、 \n 夫婦仲よかったのに突然いなくなった・・ \n 「心配の余り」涙ぐむモラ夫様
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (あるモラ夫の独り言) \n 月1数時間なんてふざけんな! \n 家裁の相場って、ツィートする弁護士がいる、ふざけんな! \n まず、俺の質問に答えろ、お前が引き離し弁護士で、金儲けのために離婚弁護士していると知ってるぞ \n 腐った法曹界の腐った弁護士め!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (いいね!に感謝) \n 皆様、ありがとうございます。 \n 被害妻の方々には、いいね!や リプ自体も怖いものと思います。 \n ツイッター界隈には、個人攻撃で絡んでくる、モラ夫様を彷彿とされる方々もいますしね。 \n 因みに、モラ夫様のリプは、僕にとっ… https://t.co/IBbAwhyUkV
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/俺様正しい) \n 歪んだ事実認識:俺様がモラ夫な訳ない \n 不当な評価:お前の言い方、傲慢 \n あり得ない結論:モラモラ言うお前がモラー \n \n 俺様正しい、俺様偉い、ハヒフヘホー・・
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様は家裁がお嫌い) \n 家裁でもモラ夫様丸出し/家事育児関与の誇大強調、被害妄想的罵詈雑言など。本人、丸出しに無自覚。信用されず、しばしばボロ負け。 \n しかし、モラ夫様は挫けません。家裁は脳死、離婚弁護士は悪辣とこき下ろします。 \n モラ夫様はどこまでもモラ夫様なんですね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kibouhakusuri 依頼者の言うままに仕事をしている場合と、弁護士自身もモラ夫としか思えない事案もありますね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ書面/背景解説) \n 1、日の出片栗粉は1㎏395円だそうです \n 2、被告によると、懐中電灯は不要不急で、婚姻生活で一度も使ったことがなく、家計簿提出は「話合い」で決まったそうです \n 3、被告弁護士は、モラ夫丸出しとは思っていないようです \n 4、モラ書面読むと悲哀を感じます
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (ハラスメント) \n 昭和には、至るところに、セクハラ、パワハラ、モラハラがあった。 \n 平成に入り、セクハラから始まり、様々なハラスメントに拡大していった。 \n まだ昭和思考のまんまのモラ夫もいるけれど、社会のハラスメント総量は減っていると思う。 \n これからもモラ夫観察続けるつもりです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様/家計簿) \n 家計簿つけさせ、毎月「指導」が入る \n 米モラ夫様に多いタイプ。日モラ夫様にもいます \n 極端な倹約を強いられ、買い物、家事が苦痛になります \n 出勤するとホッとし帰宅時間が怖い \n こんな生活を続けると心身が蝕まれます \n \n 早めにご相談下さい
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @fuguri0oinu ここだけの内緒の話し、モラ夫が弁護士に対してもモラを繰り返し、自分の弁護士の意欲を殺して無害化することもありますね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (家計費、反比例の法則) \n ワンオペで献身する程、増長し、ついにはモラ夫様ザ・グレートに進化 \n 進化に反比例し、渡される家計費は低減 \n 足りないよ!には、パートに出ろ! \n でもねパート給与分、家計費を減らされるんだよね \n (因みに実家や独身… https://t.co/fynqwuzoVR
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様/拡大解釈攻撃) \n 妻:お義母さんのあの言い方ないわ \n 夫:お前、ママの全てを否定するのか/A \n 妻:いいえ、あの言い方 \n 夫:それは全て否定と同じだ/B \n 妻:ごめんなさい \n 夫:謝って済むと思うのか/C \n \n モラ夫様の拡大/勝手解釈攻撃が炸裂!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (立てると危険!) \n 検索上位に来る、モラ夫対処法のサイトに \n モラ夫を「立てればよい」と。驚いた! \n 下手に立てると、モラ夫様ザ・グレートに進化するぞ!! \n \n モラ度により、①見切りをつける、②可塑性に期待して気長に褒めて育てる、③事案に応じた特別な戦略、が選択肢と思う
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kibouhakusuri ザ・グレートに進化したのですね。お苦しかったでしょう。お察し致します。 \n しかし、あなたの失敗ではありません。1、増長したモラ夫様が悪いのです。2、次に悪いのは、モラ夫様を増長させる社会慣行/文化です。… https://t.co/6G52FTsBlL
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:夫は典型的なモラ夫です。将来につき迷っています。 \n A:基本的に、見切りをつけるか、気長に褒めて育てるか、事案に応じた個別戦略のいずれかだと思います。 \n モラ度やご相談者の決意にもよるので、具体的には、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (拡大解釈攻撃/解説) \n A=モラ夫様、「んなこと言ってないから」としか言えないことを執拗に言い募る。 \n 類似例:俺の苦労認めないのか、俺をバカにするのか、夫/家庭は要らないんだな、将来の備えは必要ないと言うのかetc. \n んもう、んな… https://t.co/M3oWYCvhjF
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (不貞妻対モラ夫様) \n 不貞妻側の離婚請求を認める判決を得た \n 夫のモラ度は中級手前グレート進化前 \n 可塑性を感じさせ、人懐っこい面もあるモラ夫様 \n 自分を見つめ直してモラ改めると男が上がるぜ \n 離婚受け入れるのが第一歩な
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (拡大解釈攻撃/解説2) \n B=否定すると勝手解釈押し付け \n それは、(拡大解釈)と同じだ/としか思えない・・類似例、俺をバカにするのと同じだ、俺の実家を全否定するのと同じだ・・ \n 「それ違うから」と心で叫ぶも、モラ夫様、既に目付きはモ… https://t.co/Cf7CqdXbAy
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (拡大解釈攻撃/解説3) \n C=謝罪。 \n モラ夫様ご自身の謝罪は、幕引きの言葉。「だから、謝ってるじゃないか」 \n 被害妻の謝罪は、モラのスイッチ。「謝って済む問題かよ」 \n ・・・スイッチ入るとヤバい場合、既にモラ夫様中級レベル。可塑性なし… https://t.co/w6J0kFFIVp
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様と謝罪) \n 妻が謝罪すると、反省しろと土下座させ、足を舐めさせたり、頭にお湯かけたりした事例を強烈に覚えています。 \n モラ夫様は、(妻子が逃げた)前日まで家族3人仲が良かった、なぜ出て行ったのか分からないと仰っていました。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (心の悲鳴) \n 突然切れる、怒る=地雷原を歩かされている恐怖 \n かくて、モラ夫様の顔色を窺って暮らすようになります \n \n 感情が平坦になる、1人でいると突然涙が出る、玄関のガシャ音に心臓が止まる・・心の悲鳴に耳を傾けましょう \n あなたには幸せになる権利があります。それを忘れないで下さい
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 追加:俺をモラ夫言うお前がモラ妻 \n モラハラ言う弁護士がモラ弁 \n モラツイするお前がモラ夫 \n \n 小学生の頃、「バカっていうお前がバ~カ」と言い返す子がいました。 \n 子どもだと可愛いんですけどね。 https://t.co/DRXNyF7yi7
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @LotusAtDawn モラ夫、国際コンテストやると日の丸揚がりそう。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @konpeki1992 そうですね。モラ夫一般論がご自身への攻撃と感じる程の、押しも押されぬモラ夫様に違いありません。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (可笑しく、そして悲しい) \n 私のモラツイに対して \n 「お前の考えだと男は皆モラ夫、お前は狂ってる」 \n という趣旨のリプがありました \n モラ夫的振る舞いが標準装備され、それと違う振る舞いが想像できないのでしょう \n 可笑しくて、そして悲しい・・
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @WSw880 おそらく、離婚弁護士の多数派は、面会交流原則実施論に反対です。モラ夫様たちは、「切り離し弁護士」「離婚ビジネス」と離婚弁護士を批判します。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (或る独白) フィクションです \n モラ夫様ディスりやがって、俺のこと言ってんのか? \n リプしたら、モラ夫様自己紹介だし、俺、モラ夫様屁理屈しか使えんし \n くそリプって言われたら腹立つし \n モラツイ見るだけで、ムカムカするぞ \n \n 注:悪意ある曲解、勝手解釈、揶揄等モラ夫様ご愛好の理屈
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @r34CXRsvHnOj2GB 最後の「モラ夫先生」というのは、杉山先生ご自身を指しているのですか?
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 「モラツイするお前がモラ夫」を地でいく弁護士が出現! https://t.co/Roiqod9J5w
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ立証と認定) \n 脳死、切り離し、人権侵害等の強烈な家裁批判は遠吠えです \n モラ立証等実践論がより有益、私は当事者の役に立ちたい \n \n 某離婚弁護士の言:モラ夫自身がモラハラの最大の証拠である \n 完全同意。具体的実践論はこれから少しずつ \n そのうち、面会禁止制限事由について書きます
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫様、くそリプ。プレゼントチェックとツイートが悪趣味だと。 \n GPSやゴミ送ってくるの誰だよ。化粧品来たら、逃げた妻がどう思うか、考えたことあるのか。 \n 離婚弁護士は、日常的にモラ夫様の嫌がらせ/攻撃受けるから、余計にモラ被害を実… https://t.co/H6rOOysyRb
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラツイが辛い) \n Q:まるで自分が人格攻撃されているようで辛いんです \n A:ご相談者個人を攻撃していないと思います \n ご自身がモラ夫様で辛いのなら、治療を受ける、内省を深めてご自身を改善など前向きに取り組みましょう
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ立証) \n 1、日記:重要な出来事、モラの経緯と内容、自身の精神状態も記録 \n 2、隠し録音 \n 3、友人などとの相談 \n 4、モラによる心身の変調の記録 \n 5、法律相談、カウンセリングの記録 \n 6、経済モラの場合家計簿など \n 7、モラ夫宛の手紙… https://t.co/7TMUV2kri3
SatsukiLaw(大貫憲介)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
> Q:子連れで逃げたら警察に訴えると言われています。 \n A:管轄警察の生活安全課に相談に行って下さい。相談員は、DV/モラ夫 の研修を受けているらしく、一般的に被害妻に寄り添う姿勢があります。 \n 相談が登録されれば、「警察に訴えられても… https://t.co/IvPGCLdmbu
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/風俗はお前の責任) \n 歪んだ事実認識:母になって生活疲れしてるぞ \n 不当な評価:女としての魅力がなくなった \n あり得ない結論:俺の風俗はお前の責任 \n \n 出産、育児は、子育てワンオペで大変な上に、モラ夫様が増長し、二重三重苦になることがあります。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @flarebonkapuka1 モラ夫様の実例として、インプットされました。臨月、蔑ろ➡卑怯 ですか、もう中級以上ですね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kyo_ko_cocoro モラ夫の関心/特技は妻への責任転嫁! おそらく、皆さんの共通体験ですね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の素晴らしい能力) \n 1、被害妄想/騙された、バカにされた、苦労わかって貰えない \n 2、君子豹変/来客あると良き夫演じる \n 3、有言不実行/金目当てか、追い銭だな \n 4、記憶捏造/家事、育児は半分以上分担、とても仲良かった \n 5、… https://t.co/7iqqvI9p4U
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (年中、不休) \n モラ夫様が不機嫌・・・ \n \n 妻:お正月は平和に仲良くしようね \n モ:・・(黙って睨む) \n 妻:・・(動悸が激しくなる) \n モ:怒らせたの、お前だろうが \n 妻:ごめんなさい \n \n モラ夫様には暮れも正月もありません
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様/今年の抱負) \n モ:今年の抱負:怒らない \n 妻:・・ほんと? \n モ:去年だって、お前が女子会に行った、あの1回しか怒ってない! \n 妻:ごめんなさい \n モ:ともかく俺を怒らせないよう、夜露死苦! \n \n 解説:不機嫌、ドア・バタン、壁に穴、モラは「怒る」に入らないようです
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫になる原因) \n 自己愛性人格障害、幼少期の親子関係だけが原因とは思えません \n 1、モラ妻は「個性的」ですが、モラ夫様の類似性は驚異的です \n 2、モラ夫様を許容、助長する社会的文化的規範が存在します \n 3、モラ夫様はモラ許容文化を嗅覚的に知っており、これらを擁護します
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の原因2) \n 4、モラ夫様の父もモラ夫、母はモラ助長的なことがあります \n 5、マザコンモラ夫様もおり、愛着障害での説明には無理があります \n 6、結婚後、モラ夫様に進化する事例があります \n \n 人格、養育環境、社会規範、文化、人間関係等様々な要因が複合的に原因となっていると思います
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @g7GasIMSrnrbIY7 アスペ系のモラ夫様ですか。たいへんそうですね。お察し申し上げます。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様原因/解説) \n モラ夫様の言動の驚異的類似性は、多くの離婚弁護士、モラ被害者の共通認識 \n 他方、モラ妻に驚異的類似性は見当たりません \n モラ夫様は学習によりモラ夫的言動/支配技術を獲得すると思います \n 同一文化では学習素材が共通… https://t.co/w7out3Xfur
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ被害の類似性) \n 子連れでモラ夫様から逃げる事例、少なくありません \n モラ被害者の行動を類型化して、「違法な連れ去り親」の類型としているツイートを発見 \n 被害類型は加害類型の鏡なので、意味ないと思うなぁ \n \n ほんと、逃げる程いじめ抜いたの誰だよ。モラ夫に子を置いてける訳ないだろう
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様原因/解説2) \n 江戸中期から拡がった「女大学」は、女が守るべき規範19ヶ条を示す \n その6条は「妻は夫を主君として仕えよ」と説く \n 明治初期からは「良妻賢母」が唱えられ、教育、躾、家庭のあり方に影響を及ぼした \n これらを中核に… https://t.co/jmZpDV85P2
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> このモラツイにくそリプ。 \n \n 「私たちのことをどれだけわかっているのか」・・だと。 \n モラツイに対して、「私たち」って、この方もモラ夫様ってことかな? \n \n 「(私のツイートが)子の人権侵害」・・だと。面前モラも、子の脳に損傷を与えるんだ… https://t.co/4iqXJIERdn
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @cloudqueue 私自身で扱った離婚案件(年平均30件として累計1000件弱。相談事例を含めれば、その数倍)の経験からは、モラ夫様案件のうち「この方は人格障害かも」と疑うのは数%~1割未満と思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @yupi_0825 あなたには幸福になる権利があります。逃げずに留まって不幸になる必要は一切ありません。 \n 因みに、モラ夫様は、「あいつだけ幸せになるのは許せない」と言って離婚に反対することがあります。無事に離婚できますように。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @aplacein 私は「分析した」ことはありません。モラ夫の原因に関する精神科医師の解説を読み、それに言及しただけです。 \n なお、実務上、(私の心のなかで)、精神疾患、人格障害、依存症等を疑うことはあります。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚動機/男と女) \n 誤解を恐れずにツイート(って、いつもそうですが)。多くの場合にあてはまります。 \n \n 夫/妻がある日突然家を出て行った。 \n \n 1、男の影に女あり(男は外に女を作って出て行く) \n 2、女の影にモラ夫あり(女は男に耐え切れず逃げて行く)
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @hideaki_kw @shiawaseno3 @kaerunbakurage モラ夫様は、こちらの答えも決めてくれるのですね。余計なお世話ですね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラツイの今後の予定) \n 今年も、モラツイ、バリバリいきます \n \n 今、関心があるテーマ \n 1、モラ夫様原因論 \n 2、モラ夫様の生態、特に進化論 \n 3、モラ夫様との相互理解、幸福な生活 \n 4、モラ夫様との離婚関連ノウハウ \n 5、婚前、モラ度チェック
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (婚前モラ度チェック) \n 結婚後豹変、外面はいい、センセ騙されないで・・とよく言われます \n \n 実際に会うと、殆どの場合、モラ夫丸出し \n 結婚前は違ったのか、モラ夫バスターの前では演技しないのか、モラ夫嗅覚が鍛えられたのか \n \n 次の彼もモラ… https://t.co/8fIKFfcez3
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @KassanDoronpa 非モラ夫がモラ夫様に進化する原因も知りたいです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @konpeki1992 ありがとうございます。学問レベルは、浅学非才の徒である私には望外の域ですが、モラ夫様事案を常に多数扱っているので、皆様のご参考、或いは、勇気付けになれば、とても嬉しいです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚弁護士) \n モラ夫様を基準に分類 \n \n A、モラ夫様に対抗する/モラ夫バスター \n B、モラ夫様を擁護する/モラ弁 \n C、依頼者により立場を変える/傭兵弁護士 \n \n 弁護士の基本はCですが、依頼者の苦しみ、悲しみに多く触れると、1と2に別れ… https://t.co/88qXxXR91t
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @Inpaki 「女大学」/おんなだいがく とは江戸中期に広まった、女の生き方を19ヶ条で示した社会規範をいう。 \n 儒教を処世訓にしたと解説される。私の説では、「女大学」は、良妻賢母の概念、旧民法下の家制度とともに、日本におけるモラ夫様許容文化の中核をなす。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 「女大学」/おんなだいがく とは江戸中期に広まった、女の生き方を19ヶ条で示した社会規範をいう。 \n 儒教を処世訓にしたと解説される。私の説では、「女大学」は、良妻賢母の概念、旧民法下の家制度とともに、日本におけるモラ夫様許容文化の中核をなす。 \n この反対の「男大学」は存在しない。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @Inpaki モラ夫様は、私の主観ではなく、現実に存在しています。 \n この議論は終わり!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> 別居親=モラ夫様 ではありません \n 同居親=被害妻 ではありません \n \n モラツイは別居親批判ではありません。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様原因/解説3) \n 子は父親を男性モデル、母親を女性モデルとして成長します。父親がモラ夫/母親がモラ助長的 の場合、モラ許容文化も受け継ぐ可能性があります。 \n 「俺の両親」の偶像化、言動のコピー等は、俺様がモラ夫様に進化する原… https://t.co/ubqI6OBHzk
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (俺様フィルター) \n モラ夫様は俺様フィルターを標準装備 \n 例えば、「皆、それぞれの苦労がある」←「俺の苦労判ってるのか!」 \n この反応??ですが、「俺様フィルター」を仮定するとつながります \n ここでは「お前の苦労は問題にしない、俺様の苦労が重要」がフィルターの内容です
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫言うお前がモラ妻) \n 未就学児の口喧嘩か? いやモラ夫様、大人だし、学歴あるし?? \n \n 精神的未熟さとも思えますが、俺様フィルターを仮定するとつながります \n フィルター内容:①俺様正しい、モラ夫違う、②モラ夫批判は言い掛かり、③言い掛かりはモラハラ \n ➡ モラ夫言うお前がモラ妻
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @widebridge1125 申し訳ありませんが、これは、少なくとも、私の経験に反します。 \n 健全な家庭に育っていても、モラ夫になる方もおり、また、「殆どの」モラ夫が愛着障害を抱えているというのは違うと思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と愛着障害) \n 医療者、心理職は、個別的原因を探ることが多いため、対象者の精神医学的、心理学的要因を重視し勝ちです。 \n これに対し、法律職は、規範(法規範、社会的規範)に敏感なため、規範的要因を重視します。 \n これはそれぞれの専門的視点の違いであって、正誤の問題ではありません。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と愛着障害2) \n モラ夫の養育歴には、必ずしも、虐待や別離があるとはいえません。(少なくとも表面的には)健全な家庭で養育されてもモラ夫になる方は少なくありません。また、モラ許容文化が存在すること、モラ夫には言動の驚くほどの類… https://t.co/aABsLdJrPP
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と愛着障害3) \n (承前) 社会的文化的規範による影響は、相当に大きいといえます。 \n また、医療者、心理職が扱わない(つまり精神疾患のない、心理学的要因のない)モラ夫も多数存在しており、むしろ、愛着障害を抱えるモラ夫は、モラ夫全体からみると少数派ではないかと思います。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @shiawaseno3 とみょう様のモラ夫様に会って話してみないとわかりません。が、母親を女性モデルとして過度に信奉しているようですね。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫原因/解説4) \n 結婚後、モラ夫様に進化する方もいます \n 十人十色、多様なケースがあり得ますが、モラ体質ゼロからの進化はあり得ないと思います \n 進化前でもモラ体質はあるはず \n 例えば、上下関係に敏感、決断力があるなどの項目でモラ度… https://t.co/UbExkR7Rbk
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備2) \n 俺様変換装置 \n 妻がAというと、俺様変換装置でBと変換する \n 例えば、「パートに出たい」⇒「俺には甲斐性なしと言うのか」 \n 「子どもの好きなおかずにした」⇒「俺の好き嫌いは無視するんだな」 \n などと勝手に変換した上… https://t.co/pK1twh7oen
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様取扱説明書) \n 取扱いには十分にご注意下さい \n 1、立てると、増長し、モラ夫様ザ・グレートに進化するおそれ \n 2、謝罪すると、モラが長引くおそれ \n 3、黙っていると、無視するのか!とモラ激化のおそれ \n 4、言い負かすと、切れて暴れ… https://t.co/aRdRiPjMv4
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/お前が悪い) \n 歪んだ事実認識:俺様を怒らせた \n 不当な評価:怒らせといて理由聞くとは傲慢 \n あり得ない結論:さらに怒らすお前が悪い \n \n 勝手に怒って、理由も説明せず、さらに怒り続ける \n 措置なし!
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (愛着障害説の危険性/専門性のワナ) \n モラの原因=愛着障害と決めつけると、専門性のワナにはまります \n 1、愛着障害ないからモラ夫ではない \n 2、モラ夫だから愛着障害あるはず \n 1と2の結論が間違っていても修正不能になります \n また、愛着障害以外の原因を軽視/無視し方向性を間違えます
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @kibouhakusuri 徹夜はしません。早寝早起きです。午後9時過ぎに就寝、午前4時過ぎに目覚めます。 \n モラ夫観察は、実例を思い浮かべるとほぼ無尽蔵な気がします。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @widebridge1125 私は法律職であり、心理職の専門書は守備範囲ではありません。参考にすることはあります。さて、あなたは、「ワナ」を誤解しています。 \n 愛着障害とモラハラが無関係とは思いません。愛着障害がモラ夫の唯一の原因… https://t.co/GCGeIXI0xf
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @widebridge1125 心理職が取り扱う事例は、モラ夫案件のごく一部です。愛着障害のないモラ夫も多数います。 \n 専門家は、自らが扱う事例を全てと思い込むことがあります。これも専門性のワナの一つです。仮説、学説を絶対しないことです。
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @widebridge1125 あなたは、愛着障害=モラ夫 と観念にとらわれているようにみえます。 \n \n 愛着障害の有無の判断とモラ夫がどうかは別次元の問題です。
@widebridge1125 あなたは、愛着障害=モラ夫 と観念にとらわれているようにみえます。
愛着障害の有無の判断とモラ夫がどうかは別次元の問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-12 14:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @widebridge1125 私は、モラ夫=愛着障害 との考えには同意しません。 \n その結果、私は、「モラハッサー」を見抜けないことになるのでしょうか。
@widebridge1125 私は、モラ夫=愛着障害 との考えには同意しません。
その結果、私は、「モラハッサー」を見抜けないことになるのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-12 14:54:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫と不倫) \n モラ夫様、不倫に走ると、突然優しくなる方とザ・グレートに進化する方がいます \n バレると \n お前が悪いから不倫した \n 家庭を守るためだ \n などと意味不明の言い訳をします \n 気づかれずに証拠を収集し早めに相談しましょう
(モラ夫と不倫)
モラ夫様、不倫に走ると、突然優しくなる方とザ・グレートに進化する方がいます
バレると
お前が悪いから不倫した
家庭を守るためだ
などと意味不明の言い訳をします
気づかれずに証拠を収集し早めに相談しましょう
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-13 07:52:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @teeabreak 妻が浪費するので、指導していた・・モラ夫様によくある主張です。生活費であっても、妻が金を使うこと自体が許せないのでしょう。だったら結婚しなければいいのにって思います。
@teeabreak 妻が浪費するので、指導していた・・モラ夫様によくある主張です。生活費であっても、妻が金を使うこと自体が許せないのでしょう。だったら結婚しなければいいのにって思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-14 03:46:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (或るモラ夫様の子育て) \n モラ夫様、月2、3回早く帰宅し、子を風呂に入れていました \n 意に沿わない人事異動があり「俺が子育てしてたから出世を逃した」と連日大暴れ、壁は穴だらけ \n \n このモラ夫様、幼い我が子が嘔吐すると、「どこに吐いてるんだ」と怒鳴って、雑巾を妻に投げつけるそうです
(或るモラ夫様の子育て)
モラ夫様、月2、3回早く帰宅し、子を風呂に入れていました
意に沿わない人事異動があり「俺が子育てしてたから出世を逃した」と連日大暴れ、壁は穴だらけ
このモラ夫様、幼い我が子が嘔吐すると、「どこに吐いてるんだ」と怒鳴って、雑巾を妻に投げつけるそうです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-14 04:17:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様から質問) \n 家裁にて \n 相手方:ツイッター、見てます \n 私:好き勝手に書いてます \n 相:なぜ私のことばかり書くんですか? \n 私:?? \n \n 因みに、このモラ夫様を思い浮かべてツイートしたことはありません \n きっと、モラツイに該当しまくりなんだろうな
(モラ夫様から質問)
家裁にて
相手方:ツイッター、見てます
私:好き勝手に書いてます
相:なぜ私のことばかり書くんですか?
私:??
因みに、このモラ夫様を思い浮かべてツイートしたことはありません
きっと、モラツイに該当しまくりなんだろうな
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-15 05:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様と障害) \n 精神科医が、或るモラ夫様につき「障害、疾患なし」と診断。 \n 医療者/心理職は患者/依頼者側に立つため、加害者が患者/依頼者の場合、障害なしの診断の可能性があります。 \n モラ夫=障害と規定すると、診断書1枚でモラ被害が否定されかねません。
(モラ夫様と障害)
精神科医が、或るモラ夫様につき「障害、疾患なし」と診断。
医療者/心理職は患者/依頼者側に立つため、加害者が患者/依頼者の場合、障害なしの診断の可能性があります。
モラ夫=障害と規定すると、診断書1枚でモラ被害が否定されかねません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-15 09:00:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備3/暴走装置) \n スイッチが入ると、捨て台詞/むっつりから急発進、急ハンドル、急停車 \n 怒っていることを運転で表現します \n \n 怖がったり、謝ると、またやるので厄介 \n \n 暴走装置は、モラ夫様中級以上に標準装備
(モラ夫様標準装備3/暴走装置)
スイッチが入ると、捨て台詞/むっつりから急発進、急ハンドル、急停車
怒っていることを運転で表現します
怖がったり、謝ると、またやるので厄介
暴走装置は、モラ夫様中級以上に標準装備
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-17 05:38:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (離婚を決断したら) \n モラ夫様との離婚を決断したら何をするか、被害妻の立場から、少しずつツイートします。 \n モラ原因論、モラ夫様の生態、婚前モラチェック等の話題に行きつ戻りつ、誤解を恐れず好き勝手にいきます❗ \n \n 第1の課題は、いつ離婚するか! です。
(離婚を決断したら)
モラ夫様との離婚を決断したら何をするか、被害妻の立場から、少しずつツイートします。
モラ原因論、モラ夫様の生態、婚前モラチェック等の話題に行きつ戻りつ、誤解を恐れず好き勝手にいきます❗
第1の課題は、いつ離婚するか! です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-18 12:40:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @27fth0yIRDX90lJ @ramuneumi7 はい、モラ夫様には、驚くほどの共通性、類似性があります \n 日本社会にはモラ許容文化があり、その文化がモラオ様を育むので、共通性、類似性がみられるのだと思います
@27fth0yIRDX90lJ @ramuneumi7 はい、モラ夫様には、驚くほどの共通性、類似性があります
日本社会にはモラ許容文化があり、その文化がモラオ様を育むので、共通性、類似性がみられるのだと思います
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-19 18:02:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @momotaromomot 同意。モラ夫様にはマザコンが多いと思います。
@momotaromomot 同意。モラ夫様にはマザコンが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-19 21:22:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 お疲れ様です。モラ夫様、1人で鏡を目の前において愚痴ってればいいのに。
@AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 お疲れ様です。モラ夫様、1人で鏡を目の前において愚痴ってればいいのに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-20 08:28:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 モラ夫様に「そんなに言うなら出ていってやる」と言わせ、本当に出て行ったら錠を交換・・試行錯誤中ですが、上手くことが運ぶこともあります。因みに、「出てけ」と言わせる方が簡単です。
@AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 モラ夫様に「そんなに言うなら出ていってやる」と言わせ、本当に出て行ったら錠を交換・・試行錯誤中ですが、上手くことが運ぶこともあります。因みに、「出てけ」と言わせる方が簡単です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-20 08:37:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 わざと収入減らして、婚費増額請求までするモラ夫様がいらっしゃいました。そのモラ夫様によると、本人は自分のもとに帰りたいのに、大貫弁護士が帰さないんだそうです。
@AmazaknaNaoko @flarebonkapuka1 わざと収入減らして、婚費増額請求までするモラ夫様がいらっしゃいました。そのモラ夫様によると、本人は自分のもとに帰りたいのに、大貫弁護士が帰さないんだそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-20 09:32:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様との離婚/計画段階) \n 1、離婚後の生活設計とそれに向けた具体的な行動を計画 \n 2、財産の把握、通帳等のデータを保管 \n 3、自分名義の資産を分与対象から外す \n 4、モラ夫様観察記録の整備 \n 5、争点の予想と証拠の整備 \n 6、面会交流対策 \n 7、離婚の円滑化計画
(モラ夫様との離婚/計画段階)
1、離婚後の生活設計とそれに向けた具体的な行動を計画
2、財産の把握、通帳等のデータを保管
3、自分名義の資産を分与対象から外す
4、モラ夫様観察記録の整備
5、争点の予想と証拠の整備
6、面会交流対策
7、離婚の円滑化計画
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-21 09:34:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備4/ダブルバインド砲) \n 夫:不服そうな顔してんじゃねえよ。言いたいこと、言えよ \n 妻:すみません、言いたいことありません \n 夫:言わねぇと承知しねぇぞ \n 妻:私、○△× \n 夫:そこまで言うか、普通。誰に喰わせて貰ってんだよ \n \n A、非Aいずれでも攻撃するDB砲が炸裂!
(モラ夫様標準装備4/ダブルバインド砲)
夫:不服そうな顔してんじゃねえよ。言いたいこと、言えよ
妻:すみません、言いたいことありません
夫:言わねぇと承知しねぇぞ
妻:私、○△×
夫:そこまで言うか、普通。誰に喰わせて貰ってんだよ
A、非Aいずれでも攻撃するDB砲が炸裂!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-21 09:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備5/俺様物語) \n 苦労して生きてきたので、俺様物語をお持ちです \n 世の中に通じていらっしゃるので、日常的にご指導下さいます \n \n 関葦雄編・改正女大学7項:夫にたいし敬順の道を失い軽蔑することがあってはならない \n \n ところ… https://t.co/WrooMTwD5N
(モラ夫様標準装備5/俺様物語)
苦労して生きてきたので、俺様物語をお持ちです
世の中に通じていらっしゃるので、日常的にご指導下さいます
関葦雄編・改正女大学7項:夫にたいし敬順の道を失い軽蔑することがあってはならない
ところ… https://t.co/WrooMTwD5N
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-23 06:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様との離婚計画/資産の把握) \n 通帳、証券会社・保険会社からの通知、年金手帳、不動産の謄本、給与明細その他資産関連資料のコピー/データを確保します。財産分与、年金分割は50%が当然。しっかりと請求しましょう。 https://t.co/EZjluAQX8O
(モラ夫様との離婚計画/資産の把握)
通帳、証券会社・保険会社からの通知、年金手帳、不動産の謄本、給与明細その他資産関連資料のコピー/データを確保します。財産分与、年金分割は50%が当然。しっかりと請求しましょう。 https://t.co/EZjluAQX8O
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-24 07:33:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/人権侵害) \n 歪んだ事実認識:突然、勝手に連れ去った \n 不当な評価:これは誘拐だ \n あり得ない結論:子の人権が侵害された \n \n 「突然」って、逃げ出す程、イジメたの誰だよ \n 「子の人権侵害」って、モラ夫様のもとに置いてける訳ないだろ
(モラ夫様三段論法/人権侵害)
歪んだ事実認識:突然、勝手に連れ去った
不当な評価:これは誘拐だ
あり得ない結論:子の人権が侵害された
「突然」って、逃げ出す程、イジメたの誰だよ
「子の人権侵害」って、モラ夫様のもとに置いてける訳ないだろ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-25 04:46:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (敗訴の理由) \n モラオ様:あいつが連れ去って、で慰謝料ですか? \n 弁護士:ちょっと慰謝料高めでしたね \n モ:なんで負けるんですか \n 弁:率直に本音を言いますか、それとも形式的論理がよいでしょうか \n モ:率直にお願いします \n 弁:それはあなたがモラ夫丸出しだからです \n モ:・・ふざけんな!
(敗訴の理由)
モラオ様:あいつが連れ去って、で慰謝料ですか?
弁護士:ちょっと慰謝料高めでしたね
モ:なんで負けるんですか
弁:率直に本音を言いますか、それとも形式的論理がよいでしょうか
モ:率直にお願いします
弁:それはあなたがモラ夫丸出しだからです
モ:・・ふざけんな!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-25 08:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫先生) \n モラ夫弁護で高名な在る弁護士から、「モラ夫先生」とあだ名をつけられてしまいました \n 「モラ夫バスター」の方が嬉しいんだけと、言っても変えて貰えないだろうなぁ
(モラ夫先生)
モラ夫弁護で高名な在る弁護士から、「モラ夫先生」とあだ名をつけられてしまいました
「モラ夫バスター」の方が嬉しいんだけと、言っても変えて貰えないだろうなぁ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-27 08:29:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @r34CXRsvHnOj2GB ここだけでの話、「杉山先生=モラ夫先生」かどうか知りませんし、関心もありません。ただし、杉山先生がモラ夫クラスタの支持を得ている、高名な先生であることは事実のようです。
@r34CXRsvHnOj2GB ここだけでの話、「杉山先生=モラ夫先生」かどうか知りませんし、関心もありません。ただし、杉山先生がモラ夫クラスタの支持を得ている、高名な先生であることは事実のようです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-27 16:40:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様との離婚/資産を分与対象から外す) \n 学資保険の契約者を親にする \n 家族信託 \n 子名義の預金の活用その他 \n \n 贈与税の問題等もあるので、相談しながら進めるのが良いでしょう \n なお、財産分与は別居時の資産を基準にしますので、別居前か… https://t.co/D24zsZlNHv
(モラ夫様との離婚/資産を分与対象から外す)
学資保険の契約者を親にする
家族信託
子名義の預金の活用その他
贈与税の問題等もあるので、相談しながら進めるのが良いでしょう
なお、財産分与は別居時の資産を基準にしますので、別居前か… https://t.co/D24zsZlNHv
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-28 17:39:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫の自己紹介/投影性同一視) \n 妻へ:モラ夫言うお前がモラ妻 \n \n 相手に自己を投影しているため、相手も、「自分と同じように」モラハラを行う主体として捉える。自分がモラ夫であることを認めるのが辛いために行う防衛機制とされる。 \n \n 感想:んなに辛かったら、改心すればいいのに・・
(モラ夫の自己紹介/投影性同一視)
妻へ:モラ夫言うお前がモラ妻
相手に自己を投影しているため、相手も、「自分と同じように」モラハラを行う主体として捉える。自分がモラ夫であることを認めるのが辛いために行う防衛機制とされる。
感想:んなに辛かったら、改心すればいいのに・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-01-29 09:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @AmazaknaNaoko @KassanDoronpa モラ夫様・Aタイプですね
@AmazaknaNaoko @KassanDoronpa モラ夫様・Aタイプですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-01 13:18:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @natsu_ill0407 モラ夫様・Aタイプ、ほんと多い・・
@natsu_ill0407 モラ夫様・Aタイプ、ほんと多い・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-01 20:34:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (面会交流の謎2) \n それぞれの多数説 \n モラ被害妻=A説、モラ夫様=「俺は子育て120%」=前提が誤り \n 因みに、家裁にはB説が効果的 \n \n A説:面会を通じた支配/嫌がらせの継続 \n B説:失って初めて父親として覚醒 \n C説:離婚突き付けられパニック \n D説:ジジババから煽られ強く主張
(面会交流の謎2)
それぞれの多数説
モラ被害妻=A説、モラ夫様=「俺は子育て120%」=前提が誤り
因みに、家裁にはB説が効果的
A説:面会を通じた支配/嫌がらせの継続
B説:失って初めて父親として覚醒
C説:離婚突き付けられパニック
D説:ジジババから煽られ強く主張
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-02 05:56:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様との離婚/モラ夫観察記録) \n モラハラの立証は容易ではありません。日記は、比較的信用性が高いので、記録をつけることをお勧めします。 \n よい副次的効果も。①辛い状況も記述すると楽になる、②専門家に相談する際に記録が有用 https://t.co/EZjluAQX8O
(モラ夫様との離婚/モラ夫観察記録)
モラハラの立証は容易ではありません。日記は、比較的信用性が高いので、記録をつけることをお勧めします。
よい副次的効果も。①辛い状況も記述すると楽になる、②専門家に相談する際に記録が有用 https://t.co/EZjluAQX8O
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-03 12:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (逃げる決断) \n 被害妻が決断するきっかけ \n 1、息子がモラの口癖を真似る \n 2、自身の限界に気づく \n 3、モラ夫の暴力/不貞 \n \n そこまで「我慢」する必要はありません。モラ被害による心身の傷は想像以上に深く、殊に、面前モラは、幼児の脳を損… https://t.co/Z8GHig2IiA
(逃げる決断)
被害妻が決断するきっかけ
1、息子がモラの口癖を真似る
2、自身の限界に気づく
3、モラ夫の暴力/不貞
そこまで「我慢」する必要はありません。モラ被害による心身の傷は想像以上に深く、殊に、面前モラは、幼児の脳を損… https://t.co/Z8GHig2IiA
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-04 09:14:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (お前が悪い!) \n 怒らせるお前が悪い \n なぜ怒ると聞くお前が悪い \n ますます怒らせるお前が悪い \n \n 怒る理由がまだわからない!? \n 頭が悪いお前が悪い \n \n とにかくお前が悪い \n \n 解説: \n 怒りは、他人をコントロールする安直かつ強力な手段です \n モラ夫様は怒りで妻をコントロールします
(お前が悪い!)
怒らせるお前が悪い
なぜ怒ると聞くお前が悪い
ますます怒らせるお前が悪い
怒る理由がまだわからない!?
頭が悪いお前が悪い
とにかくお前が悪い
解説:
怒りは、他人をコントロールする安直かつ強力な手段です
モラ夫様は怒りで妻をコントロールします
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-04 09:20:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様/ジェンダー論) \n 俺=男=論理的、理性的 \n お前=女=非論理的、感情的 \n \n 女は弱いから強い男に支配されたい \n 俺は男だからお前は従え \n \n モラ夫様のジェンダー論って、稚拙
(モラ夫様/ジェンダー論)
俺=男=論理的、理性的
お前=女=非論理的、感情的
女は弱いから強い男に支配されたい
俺は男だからお前は従え
モラ夫様のジェンダー論って、稚拙
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-06 09:56:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備5/ご都合主義) \n 記憶:自分のヘマは一日で忘れ、妻のヘマは一生覚えている \n 謝罪:自分が謝罪すればその話終わり、妻の謝罪は更に追及 \n 家事:少し手伝えばよい夫、少しでも粗あれば悪い妻 \n 育児:ほんの少しでイクメン、何か… https://t.co/vGnHg6katc
(モラ夫様標準装備5/ご都合主義)
記憶:自分のヘマは一日で忘れ、妻のヘマは一生覚えている
謝罪:自分が謝罪すればその話終わり、妻の謝罪は更に追及
家事:少し手伝えばよい夫、少しでも粗あれば悪い妻
育児:ほんの少しでイクメン、何か… https://t.co/vGnHg6katc
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-07 10:39:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @ahiruouji そこは、モラ夫様ですから…
@ahiruouji そこは、モラ夫様ですから…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-08 12:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様自暴自棄) \n 別居・離婚寸前、或るモラ夫様いわく \n \n 離婚してやらない \n 養育費も何も一銭も払わない \n 親権渡さない \n 子連れで逃げたら犯罪だぞ \n 俺が嫌いか、付きまとってやる \n \n 危険度に応じた対策を講じながら別居離婚が可能です \n 金銭の支払いは定職・資産の有無等状況次第です
(モラ夫様自暴自棄)
別居・離婚寸前、或るモラ夫様いわく
離婚してやらない
養育費も何も一銭も払わない
親権渡さない
子連れで逃げたら犯罪だぞ
俺が嫌いか、付きまとってやる
危険度に応じた対策を講じながら別居離婚が可能です
金銭の支払いは定職・資産の有無等状況次第です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-09 07:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @neko_gongon モラ夫様は、よく弁護士を解任します。あるモラ夫様、離婚裁判始まった時点で既に4人目。
@neko_gongon モラ夫様は、よく弁護士を解任します。あるモラ夫様、離婚裁判始まった時点で既に4人目。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-09 09:00:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様との離婚/面交対策) \n 虐待を記録します \n 躾と称する罵詈雑言、子の面前での妻へのDV/モラも虐待です \n 別居後、子が虐待を語り始めることや、成人男性を怖がることがあります/子の訴えにはまず共感を示します。モラ正当化はNG \n 虐… https://t.co/uikBX37QPb
(モラ夫様との離婚/面交対策)
虐待を記録します
躾と称する罵詈雑言、子の面前での妻へのDV/モラも虐待です
別居後、子が虐待を語り始めることや、成人男性を怖がることがあります/子の訴えにはまず共感を示します。モラ正当化はNG
虐… https://t.co/uikBX37QPb
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-11 04:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の責任) \n 夫がモラ夫様であることは、妻の責任ではありません。妻が夫をモラ夫様にしたのではなく、もともとモラ夫様なのです。 \n 誰にも欠点はありますが、モラ夫様は、妻の欠点の有無にかかわらず、怒ります。怒りで妻を支配しようとするのです。
(モラ夫様の責任)
夫がモラ夫様であることは、妻の責任ではありません。妻が夫をモラ夫様にしたのではなく、もともとモラ夫様なのです。
誰にも欠点はありますが、モラ夫様は、妻の欠点の有無にかかわらず、怒ります。怒りで妻を支配しようとするのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-13 07:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫を選んだ責任) \n 選んだ責任、好きになった責任なんてものはありません。仮に騙されたとして、騙した奴が悪いのです。 \n \n 但し、被害妻の次の彼がモラ夫丸出しって、たまに、よくあります。モラ嗅覚を鍛えるとよいと思います。
(モラ夫を選んだ責任)
選んだ責任、好きになった責任なんてものはありません。仮に騙されたとして、騙した奴が悪いのです。
但し、被害妻の次の彼がモラ夫丸出しって、たまに、よくあります。モラ嗅覚を鍛えるとよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-14 06:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> マレーシアで未知の言語発見 男女平等・平和な社会を反映(AFP=時事) - Y!ニュース https://t.co/8h1FrDTjjF #Yahooニュースアプリ \n \n ジェデク語は、男女平等? \n 所有や競争がないらしい。 \n もしかして、モラ夫様もいない社会か?
マレーシアで未知の言語発見 男女平等・平和な社会を反映(AFP=時事) - Y!ニュース https://t.co/8h1FrDTjjF #Yahooニュースアプリ
ジェデク語は、男女平等?
所有や競争がないらしい。
もしかして、モラ夫様もいない社会か?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-15 05:28:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ被害夫) \n モラツイの効果で、モラ被害夫の案件も増えています。 \n モラ被害夫は、おとなしくて気弱な方が多く、ツイッター界隈のモラ夫様クラスタの対極に位置します。モラ妻様は、凄まじい散弾銃口撃タイプが多いように思います。
(モラ被害夫)
モラツイの効果で、モラ被害夫の案件も増えています。
モラ被害夫は、おとなしくて気弱な方が多く、ツイッター界隈のモラ夫様クラスタの対極に位置します。モラ妻様は、凄まじい散弾銃口撃タイプが多いように思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-15 07:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (我慢が必要?) \n 我慢:辛い事を耐え忍ぶこと。こらえて許すこと。 \n 我慢は必要ありません。いずれか一方が耐え忍ぶ関係は不幸です。 \n あなたがモラ夫様の横暴を我慢すると、あなたと子の不幸に繋がります。 \n \n あなたには、幸せになる権利があります。
(我慢が必要?)
我慢:辛い事を耐え忍ぶこと。こらえて許すこと。
我慢は必要ありません。いずれか一方が耐え忍ぶ関係は不幸です。
あなたがモラ夫様の横暴を我慢すると、あなたと子の不幸に繋がります。
あなたには、幸せになる権利があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-16 06:13:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (弁護士まで誤解?) \n 依:妻はああ言ってますけど、僕は変わり者でも、モラ夫でもありませんっ! \n 弁:いえいえ大丈夫、うちの事務所、変わり者もモラ夫様も慣れてますから。 \n 依:……(だから違うんだってばぁ) \n 弁:……(大丈夫だってばぁ)
(弁護士まで誤解?)
依:妻はああ言ってますけど、僕は変わり者でも、モラ夫でもありませんっ!
弁:いえいえ大丈夫、うちの事務所、変わり者もモラ夫様も慣れてますから。
依:……(だから違うんだってばぁ)
弁:……(大丈夫だってばぁ)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-17 06:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (社会の歪み) \n 男女平等度が114位であること、男尊女卑・モラ許容文化社会規範が蔓延っていること、モラ夫様・パワハラ・セクハラが多数いること、痴漢が多いこと、女性専用車両が必要なこと、これを平等違反と言い出す愚か者がいること、……日本社会は歪んでいます。
(社会の歪み)
男女平等度が114位であること、男尊女卑・モラ許容文化社会規範が蔓延っていること、モラ夫様・パワハラ・セクハラが多数いること、痴漢が多いこと、女性専用車両が必要なこと、これを平等違反と言い出す愚か者がいること、……日本社会は歪んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-17 07:01:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (或モラ夫様の独り言) \n ペットより愛してるぞ、お前は飯も作るしな \n \n 指導、躾は当然、それをDV 、モラって冤罪だろ \n 俺は、自室で気を落ち着けて冷静だったぞ \n 黙ってるだけで怖い? 俺の存在自体モラってか \n \n モラモラ言うお前がモラ妻だ❗ \n \n アドバイス:逃げるのが正解です
(或モラ夫様の独り言)
ペットより愛してるぞ、お前は飯も作るしな
指導、躾は当然、それをDV 、モラって冤罪だろ
俺は、自室で気を落ち着けて冷静だったぞ
黙ってるだけで怖い? 俺の存在自体モラってか
モラモラ言うお前がモラ妻だ❗
アドバイス:逃げるのが正解です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-18 09:05:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫スイッチ試論) \n 結婚、妊娠、出産など、妻が容易に逃げられないと認識するとモラ夫スイッチが入ります。 \n 妻支配を実行し脳内報酬系が活性化。快感を得ると、妻支配への依存症となります。 \n かくて、モラ=妻支配を「生き甲斐」とするモラ夫様になります
(モラ夫スイッチ試論)
結婚、妊娠、出産など、妻が容易に逃げられないと認識するとモラ夫スイッチが入ります。
妻支配を実行し脳内報酬系が活性化。快感を得ると、妻支配への依存症となります。
かくて、モラ=妻支配を「生き甲斐」とするモラ夫様になります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-20 07:46:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (結婚観の違い) \n 妻は、共に生きるパートナーを求めます \n モラ夫様は、従属的女性を求めます \n \n 妻は、家族を共同体と捉えます \n モラ夫様は、主/俺様とその家来たちと捉えます \n \n 妻は収入を家族のものと考えます \n モラ夫様は稼いできた俺様のものと考えます \n \n 結婚観の違い、深刻です
(結婚観の違い)
妻は、共に生きるパートナーを求めます
モラ夫様は、従属的女性を求めます
妻は、家族を共同体と捉えます
モラ夫様は、主/俺様とその家来たちと捉えます
妻は収入を家族のものと考えます
モラ夫様は稼いできた俺様のものと考えます
結婚観の違い、深刻です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-21 05:16:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @JenaCitra22p 成る程、ジャイアンは、長ずればモラ夫様になるんですね。
@JenaCitra22p 成る程、ジャイアンは、長ずればモラ夫様になるんですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-21 08:26:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備7/俺様辞書) \n 育児参加:たまに風呂に入れること、子に遊んで貰うこと \n 家事分担:風呂洗い、洗濯機のボタン押しなど \n 躾け:妻=バカと分からせること \n 話合い:(俺様が)命令すること \n 反抗:(妻が)意見を言うこと \n 約束:(俺様の)命令 \n 浪費:妻や子のための出費
(モラ夫様標準装備7/俺様辞書)
育児参加:たまに風呂に入れること、子に遊んで貰うこと
家事分担:風呂洗い、洗濯機のボタン押しなど
躾け:妻=バカと分からせること
話合い:(俺様が)命令すること
反抗:(妻が)意見を言うこと
約束:(俺様の)命令
浪費:妻や子のための出費
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-22 06:33:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (洗脳!) \n 同居中、ママに内緒だぞとママの悪口を吹き込むモラ夫様 \n 別居後、「パパに会いたくない」を洗脳!と主張 \n 自分がするからって相手がするとは限らんのだよ、モラ夫君
(洗脳!)
同居中、ママに内緒だぞとママの悪口を吹き込むモラ夫様
別居後、「パパに会いたくない」を洗脳!と主張
自分がするからって相手がするとは限らんのだよ、モラ夫君
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-24 08:04:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @bruised_naoko 洗脳! はアメリカのモラ夫様が言い始め、PAS/片親阻害症候群(米精神医学学会、法曹界からは支持されず)を「理論的根拠」としています。 \n モラ夫様、日々学習されておられます。
@bruised_naoko 洗脳! はアメリカのモラ夫様が言い始め、PAS/片親阻害症候群(米精神医学学会、法曹界からは支持されず)を「理論的根拠」としています。
モラ夫様、日々学習されておられます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-24 08:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (くそリプお断り) \n モラ夫丸出しのくそリプが飛んで来ます \n 観察対象として若干の興味はありますが、気分悪いので、くそリプいりません。 \n \n A説:モラ夫丸出しの自覚がない \n B説:モラ夫でどこが悪いと開き直ってる
(くそリプお断り)
モラ夫丸出しのくそリプが飛んで来ます
観察対象として若干の興味はありますが、気分悪いので、くそリプいりません。
A説:モラ夫丸出しの自覚がない
B説:モラ夫でどこが悪いと開き直ってる
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-25 05:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (笑える!くそリプ) \n 或リプ:一方的に決めつけるお前がモラ。私の場合、連れ去ったアイツが悪い \n \n 30~40字でモラ夫様丸出しの自己紹介、ある意味、才能だよね
(笑える!くそリプ)
或リプ:一方的に決めつけるお前がモラ。私の場合、連れ去ったアイツが悪い
30~40字でモラ夫様丸出しの自己紹介、ある意味、才能だよね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-02-25 05:17:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @JenaCitra22p トラウマがあるのですね。あなたを虐めたモラ夫様とは別れたのですよね。もう、大丈夫です。
@JenaCitra22p トラウマがあるのですね。あなたを虐めたモラ夫様とは別れたのですよね。もう、大丈夫です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-01 09:57:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (国際結婚とモラ夫様) \n 日モラ夫様、政治問題で妻をいじめる \n ロシア人妻に:北方領土返せ \n 韓国人妻に:慰安婦像撤去しろ、何度謝らせれば気が済むんだ \n 中国人妻に:尖閣に近づくな \n \n 絡まれてもねぇ。
(国際結婚とモラ夫様)
日モラ夫様、政治問題で妻をいじめる
ロシア人妻に:北方領土返せ
韓国人妻に:慰安婦像撤去しろ、何度謝らせれば気が済むんだ
中国人妻に:尖閣に近づくな
絡まれてもねぇ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-02 04:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @KassanDoronpa モラ夫様、相手の国、家族、性別その他属性は何でも見下そうとしますね。相手を貶めて自分を優位に立たせようとするのでしょう。
@KassanDoronpa モラ夫様、相手の国、家族、性別その他属性は何でも見下そうとしますね。相手を貶めて自分を優位に立たせようとするのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-02 07:21:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫バスター) \n 僕の得意分野は、外国人案件、国際/国内離婚、親権/監護権争いなどです。 \n 分かり易くいうと、 \n モラ夫バスター \n イミグレ・バスター \n であり、 \n 監護スペシャリスト \n です。 \n セルフイメージは、 \n 気難しいところもあるが、涙脆く、腕の立つ弁護士です。
(モラ夫バスター)
僕の得意分野は、外国人案件、国際/国内離婚、親権/監護権争いなどです。
分かり易くいうと、
モラ夫バスター
イミグレ・バスター
であり、
監護スペシャリスト
です。
セルフイメージは、
気難しいところもあるが、涙脆く、腕の立つ弁護士です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-03 06:05:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @piyokoyoko モラ夫様クラスタの方々ですね。
@piyokoyoko モラ夫様クラスタの方々ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-03 10:57:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (社会の歪み) \n モラ夫様、パワハラ許容文化・社会的規範、セクハラ、痴漢に寛大な文化・社会的規範は、根底で相通ずるものがあると思います。 \n 実感として、日本には痴漢とモラ夫様が多いと感じます。社会の歪みが許容され、放置されてきた結果でしょう。
(社会の歪み)
モラ夫様、パワハラ許容文化・社会的規範、セクハラ、痴漢に寛大な文化・社会的規範は、根底で相通ずるものがあると思います。
実感として、日本には痴漢とモラ夫様が多いと感じます。社会の歪みが許容され、放置されてきた結果でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-04 08:50:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (冤罪を力説) \n DV/モラ夫様、DV/モラ冤罪を力説し、自らのDV/モラを誤魔化す。 \n 痴漢常習者、痴漢冤罪を力説し、自らの痴漢を誤魔化す。
(冤罪を力説)
DV/モラ夫様、DV/モラ冤罪を力説し、自らのDV/モラを誤魔化す。
痴漢常習者、痴漢冤罪を力説し、自らの痴漢を誤魔化す。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-04 09:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の陳述書から) \n 妻は無計画にあるだけお金を使ってしまうので、私が家計を管理し月々の家計簿を指導していました。 \n 家事も四角い部屋を丸く掃く状態で隅には埃。私は、なるべく指摘せず我慢していました。料理も全くダメで、私の母に習ったらどうかと勧めたほどです。
(モラ夫様の陳述書から)
妻は無計画にあるだけお金を使ってしまうので、私が家計を管理し月々の家計簿を指導していました。
家事も四角い部屋を丸く掃く状態で隅には埃。私は、なるべく指摘せず我慢していました。料理も全くダメで、私の母に習ったらどうかと勧めたほどです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 05:33:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @unikura7 日本中にモラ夫様養成所があるらしい……
@unikura7 日本中にモラ夫様養成所があるらしい……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 08:09:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @unikura7 少なくとも、私はテンプレートを知りません。モラ夫様の思考の類似性は驚異的ですので、テンプレートがなくても類似すると思います。
@unikura7 少なくとも、私はテンプレートを知りません。モラ夫様の思考の類似性は驚異的ですので、テンプレートがなくても類似すると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 09:45:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @unikura7 モラ助長・許容文化がモラ夫様を育むので、似てくるのだと思います。
@unikura7 モラ助長・許容文化がモラ夫様を育むので、似てくるのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 10:08:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> ガングリオンさん曰く「渡る世間はモラばかり」 \n \n 電車に乗れば痴漢、会社に行けばセクハラ・パワハラ、自宅に帰ればモラ夫様。 \n \n 根本から変えないと、日本社会は壊れてしまう。
ガングリオンさん曰く「渡る世間はモラばかり」
電車に乗れば痴漢、会社に行けばセクハラ・パワハラ、自宅に帰ればモラ夫様。
根本から変えないと、日本社会は壊れてしまう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 10:26:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @PE5Z4OqE2rVnBtf 既に、モラ夫様ザ・グレートLv10かも知れませんね。
@PE5Z4OqE2rVnBtf 既に、モラ夫様ザ・グレートLv10かも知れませんね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 19:51:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @shastadaisy1129 明治、大正、昭和の男は、ナチュラルにモラ夫様なので、そのような発言も、自然に出てしまうのでしょう。
@shastadaisy1129 明治、大正、昭和の男は、ナチュラルにモラ夫様なので、そのような発言も、自然に出てしまうのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-05 20:07:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (ハーグ条約) \n 子連れで逃げることを違法とするハーグ条約。 \n 反対派は、条約により、国際案件だけでなく国内案件でも子連れ別居の違法視が始まり、DV /モラ夫様に武器を与えることになると警告してきた。 \n 最高裁、踏み留まるか、米におもねるか?
(ハーグ条約)
子連れで逃げることを違法とするハーグ条約。
反対派は、条約により、国際案件だけでなく国内案件でも子連れ別居の違法視が始まり、DV /モラ夫様に武器を与えることになると警告してきた。
最高裁、踏み留まるか、米におもねるか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-06 08:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様陳述書2) \n 前日まで幸せな家庭で、私は育児を分担し、娘たちもパパ大好き。帰宅が早い日は率先して皿洗い。 \n その日も、お出かけキスして出勤。 \n ところが帰宅すると、空っぽの家に置き手紙。以来、海よりも深く愛する妻・娘たちに会っていません。(ジュースで乾杯!の事案がモデル)
(モラ夫様陳述書2)
前日まで幸せな家庭で、私は育児を分担し、娘たちもパパ大好き。帰宅が早い日は率先して皿洗い。
その日も、お出かけキスして出勤。
ところが帰宅すると、空っぽの家に置き手紙。以来、海よりも深く愛する妻・娘たちに会っていません。(ジュースで乾杯!の事案がモデル)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-07 06:36:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @ms9005jp ここで深刻な問題は、この「モラ夫丸出し」陳述書を読んでも、調停委員や裁判官の一部は、「いい旦那じゃない」等と何も気がつかないことです。
@ms9005jp ここで深刻な問題は、この「モラ夫丸出し」陳述書を読んでも、調停委員や裁判官の一部は、「いい旦那じゃない」等と何も気がつかないことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-07 06:43:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (くそリプの比較考察) \n 痴漢リプ:痴漢臭漂うものの、痴漢丸出しは稀 \n モラ夫様リプ:モラ夫様丸出しが多数 \n \n この違いは、「痴漢は犯罪」が浸透してきているから? \n そうだとすると、モラに対する否定的規範が定着すれば、モラ夫様丸出しも減るんだろうか。
(くそリプの比較考察)
痴漢リプ:痴漢臭漂うものの、痴漢丸出しは稀
モラ夫様リプ:モラ夫様丸出しが多数
この違いは、「痴漢は犯罪」が浸透してきているから?
そうだとすると、モラに対する否定的規範が定着すれば、モラ夫様丸出しも減るんだろうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-07 08:02:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @suka_t モラ夫様は、自らのモラを自覚していないと言われます。表層意識では、そのとおりかも知れませんが、実は、分かっていると思います。分かっていて分からない振りをしているんだと思います。
@suka_t モラ夫様は、自らのモラを自覚していないと言われます。表層意識では、そのとおりかも知れませんが、実は、分かっていると思います。分かっていて分からない振りをしているんだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-07 13:32:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @suka_t 例えば、モラを指摘すると、モラ夫様の多くは激しく否定します。怒る方もいます。自らがモラ夫様と知っている方の反応と思います。
@suka_t 例えば、モラを指摘すると、モラ夫様の多くは激しく否定します。怒る方もいます。自らがモラ夫様と知っている方の反応と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-07 13:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様三段論法/謝罪)再掲 \n 歪んだ事実認識:目が怖い?俺は謝ってるんだ \n 不当な評価:まだ言うか、しつこいぞ \n あり得ない結論:お前は心が狭い \n \n モラ夫様の謝罪=その話題の幕引き \n 更に話そうとすると何度謝らせれば気が済むのだと逆ギレします
(モラ夫様三段論法/謝罪)再掲
歪んだ事実認識:目が怖い?俺は謝ってるんだ
不当な評価:まだ言うか、しつこいぞ
あり得ない結論:お前は心が狭い
モラ夫様の謝罪=その話題の幕引き
更に話そうとすると何度謝らせれば気が済むのだと逆ギレします
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-09 04:12:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様のご夕食) \n 俺のママのように作れ \n おかずは三品 \n 肉が食いたい \n 味噌汁は熱くなくぬるくなくだぞ \n \n モラ夫様ご夕食にこだわり、意に添わないと自室で壁パンチ等、暴れます
(モラ夫様のご夕食)
俺のママのように作れ
おかずは三品
肉が食いたい
味噌汁は熱くなくぬるくなくだぞ
モラ夫様ご夕食にこだわり、意に添わないと自室で壁パンチ等、暴れます
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-09 04:21:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @puppa_i 日本には、モラ夫様を育む文化的、社会的規範があります。母親が、そのような規範に従っていれば、男の子はモラ夫体質を獲得すると思います。
@puppa_i 日本には、モラ夫様を育む文化的、社会的規範があります。母親が、そのような規範に従っていれば、男の子はモラ夫体質を獲得すると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-09 06:47:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @emma20160222 モラ夫様の夕食標準は、やはり3品なのですね W
@emma20160222 モラ夫様の夕食標準は、やはり3品なのですね W
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-09 18:24:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の罠/足枷) \n せめて3歳までは……3歳神話を利用した罠の可能性。応じると、キャリア、社会性、経済的自立を失い、足枷を嵌められたも同然。モラスイッチが入り、支配/被支配の関係になるリスク大。
(モラ夫様の罠/足枷)
せめて3歳までは……3歳神話を利用した罠の可能性。応じると、キャリア、社会性、経済的自立を失い、足枷を嵌められたも同然。モラスイッチが入り、支配/被支配の関係になるリスク大。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-10 14:40:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラチェック) \n モラ夫10の特徴があったとして、6つ当てはまっているとします。 \n A:4つ違うから、うちのモラ夫じゃない \n B:ヤバい、6つも… \n \n 多分、B が正解。
(モラチェック)
モラ夫10の特徴があったとして、6つ当てはまっているとします。
A:4つ違うから、うちのモラ夫じゃない
B:ヤバい、6つも…
多分、B が正解。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-10 14:49:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の罠2/愛の束縛) \n 交友、外出に「嫉妬」して束縛。孤立化は、モラの異常を気付かせない、逃げられないようにする罠 \n あなたに対する「愛」ではなく、モラ夫様ご自身への「愛」(つまり自己愛)の束縛です
(モラ夫様の罠2/愛の束縛)
交友、外出に「嫉妬」して束縛。孤立化は、モラの異常を気付かせない、逃げられないようにする罠
あなたに対する「愛」ではなく、モラ夫様ご自身への「愛」(つまり自己愛)の束縛です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-11 05:57:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> モラ夫様:お前らが使うと浪費、俺のものは俺の勝手 https://t.co/W0mnjWBCUp
モラ夫様:お前らが使うと浪費、俺のものは俺の勝手 https://t.co/W0mnjWBCUp
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-11 06:01:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (不倫とモラ) \n 優しかった夫も、不倫により仮性DV/モラ夫様になることがあります \n 真性モラ夫様が不倫に走ると、モラ度の亢進や、DV夫への進化も \n 「自由に不倫できない」原因を妻に転嫁し怒りや憎しみの対象にするのでしょう \n 何だか自分勝手ですね
(不倫とモラ)
優しかった夫も、不倫により仮性DV/モラ夫様になることがあります
真性モラ夫様が不倫に走ると、モラ度の亢進や、DV夫への進化も
「自由に不倫できない」原因を妻に転嫁し怒りや憎しみの対象にするのでしょう
何だか自分勝手ですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-12 07:30:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の陳述書より3) \n 妻は、もの覚えが悪く何度言っても同じ失敗を繰り返します \n 掃除やアイロンが雑なので、私が教えました \n 我が儘に育てられたのか、丁寧に指導すると、2、3日実家に行ってしまいます。心配なので、毎晩、電話します \n 義母も、済まなそうにしています
(モラ夫様の陳述書より3)
妻は、もの覚えが悪く何度言っても同じ失敗を繰り返します
掃除やアイロンが雑なので、私が教えました
我が儘に育てられたのか、丁寧に指導すると、2、3日実家に行ってしまいます。心配なので、毎晩、電話します
義母も、済まなそうにしています
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-13 05:59:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (ハラスメント文化の擁護者たち) \n モラ夫様許容文化・社会的規範を守りたいモラ夫様クラスタ \n 痴漢許容文化・社会的規範を守りたい痴漢クラスタ \n その他ハラスメント文化の擁護者たちは、わざわざこちらに出向いて来てくそリプを投げ屁理屈をこねます \n でも、明けない夜はありません
(ハラスメント文化の擁護者たち)
モラ夫様許容文化・社会的規範を守りたいモラ夫様クラスタ
痴漢許容文化・社会的規範を守りたい痴漢クラスタ
その他ハラスメント文化の擁護者たちは、わざわざこちらに出向いて来てくそリプを投げ屁理屈をこねます
でも、明けない夜はありません
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-14 03:51:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の手紙)再掲 \n 別居妻宛て、修復の手紙 \n 彼が今まで献身的であったこと、現在辛いことが綿々 \n モラには一切触れず、当然、反省も謝罪もなし \n 妻の「非」に敢えて触れず、家出は非難しない、許す、待っている旨の「寛大な」内容 \n \n ⇒戻ると1週間も立たずにモラ再開ですね、きっと
(モラ夫様の手紙)再掲
別居妻宛て、修復の手紙
彼が今まで献身的であったこと、現在辛いことが綿々
モラには一切触れず、当然、反省も謝罪もなし
妻の「非」に敢えて触れず、家出は非難しない、許す、待っている旨の「寛大な」内容
⇒戻ると1週間も立たずにモラ再開ですね、きっと
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-14 06:42:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @yoboyobomueitou 手紙の内容は、独りよがり、モラ夫様丸出し、ダメダメだと思います。
@yoboyobomueitou 手紙の内容は、独りよがり、モラ夫様丸出し、ダメダメだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-14 16:25:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様ダブルバインド攻撃) \n 黙っていると:言いたいことあれば言えよ \n 言うと:そこまで言うか、普通 \n \n 節約おかず:ママの料理見習えよ \n 豪華おかず:いくらかかった?レシート見せろ \n \n 謝罪しないと:謝れよ \n 謝罪すると:謝って済ませるのか
(モラ夫様ダブルバインド攻撃)
黙っていると:言いたいことあれば言えよ
言うと:そこまで言うか、普通
節約おかず:ママの料理見習えよ
豪華おかず:いくらかかった?レシート見せろ
謝罪しないと:謝れよ
謝罪すると:謝って済ませるのか
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-16 03:27:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様関連の誤った認識) \n 1、モラ自覚なし \n 心の深くで自覚しています。モラ冤罪の主張も、モラ言われて怒るのも自覚があるからです \n 2、愛着障害等、精神的問題がある \n 精神的問題のないモラ夫様も多数います \n 3、立てる/我慢する とよい \n 立てる/我慢するのは増長し危険です
(モラ夫様関連の誤った認識)
1、モラ自覚なし
心の深くで自覚しています。モラ冤罪の主張も、モラ言われて怒るのも自覚があるからです
2、愛着障害等、精神的問題がある
精神的問題のないモラ夫様も多数います
3、立てる/我慢する とよい
立てる/我慢するのは増長し危険です
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-17 03:05:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (図星だね!) \n モラ夫様:俺をモラ夫と言うのか、モラモラ言うお前こそモラ妻 \n DV夫:DVしてない!あいつが抵抗するから制圧しただけだぞ \n 痴漢:痴漢した?俺があの女を触る必要があるのか?冤罪を知らんのか? \n 専用車両反対派:俺たちを痴漢予備軍視するのか?何の証拠があるんだ?
(図星だね!)
モラ夫様:俺をモラ夫と言うのか、モラモラ言うお前こそモラ妻
DV夫:DVしてない!あいつが抵抗するから制圧しただけだぞ
痴漢:痴漢した?俺があの女を触る必要があるのか?冤罪を知らんのか?
専用車両反対派:俺たちを痴漢予備軍視するのか?何の証拠があるんだ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-17 15:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様標準装備/マインドコントロール砲) \n 1、「お前のその考え方、姿勢が俺を怒らせる」繰り返されると夫のモラは全て私のせいとなる \n 2、ダブルバインド砲で迷子にしておいて命令 \n 3、たまに優しくして、その際にお願いを刷り込む \n 4、俺はこれだけは許せないと強調し逃げ道をふさいでおく
(モラ夫様標準装備/マインドコントロール砲)
1、「お前のその考え方、姿勢が俺を怒らせる」繰り返されると夫のモラは全て私のせいとなる
2、ダブルバインド砲で迷子にしておいて命令
3、たまに優しくして、その際にお願いを刷り込む
4、俺はこれだけは許せないと強調し逃げ道をふさいでおく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-18 03:23:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様/修理必要な装置) \n 超自我:自我にルール、良心、禁止などを伝える役割を担う。内在化された、文化的、社会的規範を反映したものであり、主に親から引き継ぐ。 \n \n 超自我は基本的に意識されないので、無意識と捉えられる。前頭葉との関連が指摘されている。 \n \n 結論:修理は著しく困難
(モラ夫様/修理必要な装置)
超自我:自我にルール、良心、禁止などを伝える役割を担う。内在化された、文化的、社会的規範を反映したものであり、主に親から引き継ぐ。
超自我は基本的に意識されないので、無意識と捉えられる。前頭葉との関連が指摘されている。
結論:修理は著しく困難
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-19 07:55:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様のレシートチェック) \n PTAの流れでドトールへ。ミラノセット410円を注文 \n モラ夫様、レシートを見ると、早速、サイトでチェック \n 「トースト190円とかブレンドSで220円とかはあるだろ」 \n だそうです…
(モラ夫様のレシートチェック)
PTAの流れでドトールへ。ミラノセット410円を注文
モラ夫様、レシートを見ると、早速、サイトでチェック
「トースト190円とかブレンドSで220円とかはあるだろ」
だそうです…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-20 06:39:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様の家事・行動チェック) \n 1、部屋の隅の埃/掃除きちんとしろ \n 2、レシート、家計簿/浪費するな \n 3、おかずの品数/ママのようにやれ \n 4、昼間の居場所/どこにいる、ライン返せ \n 5、男性関係/スマホ見せろ \n \n 妻の躾・教育係を自任 \n モラ度は、日々、不可逆的に高まっていきます
(モラ夫様の家事・行動チェック)
1、部屋の隅の埃/掃除きちんとしろ
2、レシート、家計簿/浪費するな
3、おかずの品数/ママのようにやれ
4、昼間の居場所/どこにいる、ライン返せ
5、男性関係/スマホ見せろ
妻の躾・教育係を自任
モラ度は、日々、不可逆的に高まっていきます
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-21 05:44:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @a69976497 @shastadaisy1129 はい、たくさんいます。昭和まではナチュラルにモラ夫様。草食男子って、揶揄されますが、半面、モラ夫様が減っていると思います。
@a69976497 @shastadaisy1129 はい、たくさんいます。昭和まではナチュラルにモラ夫様。草食男子って、揶揄されますが、半面、モラ夫様が減っていると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-21 10:29:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様が憎むもの) \n 妻子が逃げ込むシェルター \n 被害妻を助ける弁護士 \n 妻子の情報提供を拒む行政、学校 \n 被害妻に味方する警察 \n 妻に親権、監護権認める家裁 \n 離婚後の単独親権定める民法
(モラ夫様が憎むもの)
妻子が逃げ込むシェルター
被害妻を助ける弁護士
妻子の情報提供を拒む行政、学校
被害妻に味方する警察
妻に親権、監護権認める家裁
離婚後の単独親権定める民法
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-24 01:39:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様が愛するもの) \n 1、苦労して生きている自分 \n 2、妻子を養っている寛大な自分 \n 3、妻子の指導者である自分 \n 4、5なくて \n 6、今でも「本当は優しい子」と言ってくれるママ
(モラ夫様が愛するもの)
1、苦労して生きている自分
2、妻子を養っている寛大な自分
3、妻子の指導者である自分
4、5なくて
6、今でも「本当は優しい子」と言ってくれるママ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-25 01:38:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様認否) \n モラハラしたとの主張は全て否認する。原告の家事が余りに杜撰で、無断で浪費するので、丁寧に意見を述べたことはある。浪費を防ぐため、原告と話し合って、被告が家計を管理するようになったものである。 \n →この認否、強いモラ… https://t.co/KPvhLjT3qr
(モラ夫様認否)
モラハラしたとの主張は全て否認する。原告の家事が余りに杜撰で、無断で浪費するので、丁寧に意見を述べたことはある。浪費を防ぐため、原告と話し合って、被告が家計を管理するようになったものである。
→この認否、強いモラ… https://t.co/KPvhLjT3qr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-27 07:35:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ冤罪) \n 目付き怖い、ガン無視、ドアバタン、壁パンチ=俺は、必死で我慢 \n 執拗な要求、嫌味、揶揄=指導してるだけ \n 夜中まで説諭=アイツ、もの分かりが悪い \n レシートチェック、家計管理=浪費を防ぐ、仕方ねぇだろ \n \n 俺のどこがモラ夫な… https://t.co/KtR8m2x3li
(モラ冤罪)
目付き怖い、ガン無視、ドアバタン、壁パンチ=俺は、必死で我慢
執拗な要求、嫌味、揶揄=指導してるだけ
夜中まで説諭=アイツ、もの分かりが悪い
レシートチェック、家計管理=浪費を防ぐ、仕方ねぇだろ
俺のどこがモラ夫な… https://t.co/KtR8m2x3li
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-29 00:57:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> @27fth0yIRDX90lJ はい、モラ夫様テンプレートですね。
@27fth0yIRDX90lJ はい、モラ夫様テンプレートですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-29 10:10:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (妊娠、出産/各種スイッチ) \n スイッチが入り易い時期です。 \n 浮気スイッチ → 不倫に走ります \n モラ夫スイッチ → モラ夫様に進化 \n 父親覚醒スイッチ → 子煩悩に進化 \n 愛妻スイッチ → 愛妻家 \n \n どのスイッチか、その後の幸福を左右します \n 各種スイッチの入れ方がわかるといいですね
(妊娠、出産/各種スイッチ)
スイッチが入り易い時期です。
浮気スイッチ → 不倫に走ります
モラ夫スイッチ → モラ夫様に進化
父親覚醒スイッチ → 子煩悩に進化
愛妻スイッチ → 愛妻家
どのスイッチか、その後の幸福を左右します
各種スイッチの入れ方がわかるといいですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-30 04:26:00 +0900
SatsukiLaw(大貫憲介)のプロフィール情報へのリンク
> (モラ夫様応援団) \n 長男だと思いなさい \n 立てときゃいいのよ \n 男なんてそんなもん \n 好きで一緒になったんでしょ \n 働いてるんでしょ、いい旦那じゃない \n 我慢が足りないのよ \n 誰でも苦労してるの \n 片親じゃ子ども可哀想 \n 離婚後の生活設計とかある… https://t.co/xk39eDMSU2
(モラ夫様応援団)
長男だと思いなさい
立てときゃいいのよ
男なんてそんなもん
好きで一緒になったんでしょ
働いてるんでしょ、いい旦那じゃない
我慢が足りないのよ
誰でも苦労してるの
片親じゃ子ども可哀想
離婚後の生活設計とかある… https://t.co/xk39eDMSU2
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-03-31 05:37:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿