基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-03-28 21:56から199件:最新2018-04-04 13:19という範囲(6日15時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
私(60期)が新人の頃の相場もそんなもんだったので62期くらいからしばらくの間が極端に悪かっただけかと。 https://t.co/Ke2K1jubJd
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年04月04日13時45分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。コインチェック被害対策弁護団団長。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナー企画を中心に活動しています。
ユーザのフォロワー数:4082
ユーザのフォロー数:222
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 +0000
ユーザの投稿ツイート数:8438
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
いやしかし福岡良いところだな。また来よう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 13:19
天神はずっと地下を移動できて楽でいいね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 12:48
鯛茶漬け。これは美味いな。 https://t.co/VBdE7INfDq
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 12:43
福岡暖かいけど意外と桜残ってるなー。綺麗だ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 10:26
2年目はノキになったので事務所の事件をお手伝いして400万。個人売上1000万くらいだった記憶。 https://t.co/XeJoxruDlP
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 10:13
当時はあんまり気にしていなかったんですがイソというか「手厚いノキ」って感じでした。事務所に場代払ってましたし。給与(報酬)の支払いもランダムでしたし。個人事件は国選→過払いだったりドットコムで拾ったりだったと思います。 https://t.co/S1YTDKWeqB
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 10:11
とにかく内臓脂肪が溜まるっぽい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:58
体重はほぼ変わっていないのに最近てきめんにウェストがきつい。外食減らさんとダメだなこりゃ。 https://t.co/bCvnTVuPQ9
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:57
自分の1年目は事務所からの最低保証600万、事務所事件の歩合が200万くらいでここに個人事件の売上が400万(3割は経費として事務所に入れる)という感じだった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:54
ズボンのウェスト2cmくらい出さないとこりゃダメだな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:49
個人的にはアディーレの初任給を目安にしていまして(相対的に常に相場より高い)、それが一番低かったのが65期だったので65期が底だったのだろうなと判断しています。アディーレで初任給500万でした。66期は650万になっていた(はず)… https://t.co/2ihESoxJzS
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:49
私(60期)が新人の頃の相場もそんなもんだったので62期くらいからしばらくの間が極端に悪かっただけかと。 https://t.co/Ke2K1jubJd
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 09:40
人生のほとんどは【運】が重要になると思いますが、【運】って実際のところ人間関係がそのほとんどを占めているような気がしております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:35
もちろん売上以外のところでぶっ飛ぶ会社や事務所もなくはないですが、その総数は圧倒的に少ないですからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:33
@takashisrMjLLd 企業や事務所を経営している人間に限定しております。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:33
やり手弁護士兼ベンチャー企業社長の友人の「結局のところ、売上はほぼ全ての問題を解決する」という至言。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:32
経営(だけではないのかもしれませんが)の肝はいかに小さな失敗を繰り返してリカバリーをするかだと思っていて、そのためには失敗を恐れないで行動することと共に、一発で潰れてしまうような大きな失敗は避けるように気をつけることが重要だと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:32
経営に失敗はつきものということで経営者のための【失敗談共有会】を企画してみました。 https://t.co/QDs5BKtrar
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 08:30
珍しくくちびるにできものができて痛い。何年ぶりだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 07:19
なんか知らんが身体が興奮して眠れん。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-04 04:57
50期代以上… https://t.co/zfTKAbBZHc
— HRK(hKodama)2018-04-04 00:09
@court_neo 妻氏が旅行から帰ってくる日と私の出張が被ったのでまだ会えていないのです...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 22:48
@kumaemon9 @6CLW77Y102 発信者情報開示からしないといけないんですよねぇ。いずれやるとしてもまずは直接的に懲戒申し立てをしてきた人たちからですね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 22:27
@court_neo めっちゃ慰められました。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 22:26
@6CLW77Y102 @kumaemon9 基本的に弁護士は忙しいですからこういうのに構っている暇はないですからね。私はやりますが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 21:59
明日も福岡からスタートです。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 21:55
1日目から寂しがっている私はどうしたら。 https://t.co/jMFij8XDgW
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 21:52
@lit_soc 邪悪なキューピッドだ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 21:52
不機嫌な妻氏って見たことない気がするなそういえば。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 21:25
独身時代に俺がまだ交際前の妻に予定をしつこく聞いてて「明日は?」「明日は仕事で...」「明後日は?」「明後日は教室があって..」って最後には妻が言うことなくなって「気持ちが...忙しくて...」って言われたことならある。その後お気持ちがお忙しい中お会いいただきその後結婚しました。
— Neoコート(court_neo)2018-04-03 20:58
ビジネスマンたるもの腕時計にはこだわりを持つべきだ
私の今の愛用は次男(4歳)に貰ったこれだ
良い時計は心も腕も軽く感じられる。
街中や電車内でも皆からの視線を感じるし
何より、待ち合わせにまるで間に合わなくなった。
さぁ、またお… https://t.co/72s7PCxH60
— xCaspeʀ(*´∀`*)xキャスパー(Casper_XRP)2018-04-02 07:33
職場のほぼ全員にツイッター把握され続け、それが夫氏と出会い、つきあうきっかけになって今超絶幸せな結婚生活してる私の話きく? https://t.co/EaxDVZgVy7
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-04-03 20:32
福岡で大御所の先生と意見交換をしていたがものすごく楽しかった。大御所の先生で弁護士法72条改正論者の先生に初めてお会いした。 https://t.co/rddcdxDbuT
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 20:13
妻氏とTwitterで出会った私はどうすれば。 https://t.co/LyfOc0e05n
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 20:10
さてこれから今日のメインイベントである。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 17:00
福岡の裁判所はなかなか厳ついですな。 https://t.co/jDA4R2d7gl
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 12:48
本件でまず構築すべきは「弁護団」よりも「原告団」ですね。損害賠償を請求する人の負担を下げる必要があります。 https://t.co/uc3HxFQwdK
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 12:35
福岡着。暑い。 https://t.co/m9osfkhxXg
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 12:26
たしかに! 今までお会いしたことのない人の元を訪問しても良かったかもしれません。予定ぎちぎちに入れてしまったんですよね...。
#peing #質問箱 https://t.co/dor2n1m1o7
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 12:20
このツイートを「脅し」と捉える人がいるらしい。自らの権利侵害を回復しようとする手続きを脅しと捉えるとは理解に苦しむな。 https://t.co/uc3HxFQwdK
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 09:41
逆になぜこのツイートを脅しだと感じるのでしょうか。自らの権利が侵害された際に裁判という手続きで権利回復をはかるのは至極通常ですし、同一の被害を受けている方がいる場合一緒にやった方が効率的なのですが。
#peing #質問箱 https://t.co/IY3uzb1GvB
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 09:40
失敗が人を成長させるのではなく「失敗からのリカバリー」が成長を促すのだと思うので、小さな失敗を経験しておくことは重要だと思うのですが、いきなりでかい失敗だとそれだけで潰れちゃったりしますよね。細かい失敗を繰り返すのって大事。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 08:59
そういう業界なので「撤退のラインは決めておくものの、とりあえずまず動く」という行動がとれる人は本当に強いというか簡単に頭抜けると思う。急成長している事務所とか見るとまさにそう。いくら考えていても行動しなければ何も考えないで行動しないのと同じですからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 08:52
自分も含めて士業って、目の前のクライアントを助ける以外の部分において(例えば経営とか)、色々とよく考えるけど実際には動けない人が結構多い気がする。私もそうなんですけどね。失敗を極端に恐れるというか。ミスが許されない仕事だからかもしれないですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 08:51
今日明日は福岡におります。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 08:13
営業に悩む人のための営業セミナーを開催します。 https://t.co/oqyklMJLzf
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 08:12
今回のペアリングはボトルで。どれも美味いがボルドーブレンドのイタリアワインとフランチャコルタが絶品。イタリアワイン恐るべし。 https://t.co/EIugp4u7NS
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-03 00:00
中目黒【クラフタル】今回はお花見コースということで窓から葉桜をバックにしたピンク色の蕾を眺めながら「おっさん5人で」食事。相変わらずここは見て楽しく食べて美味しい料理の数々。以前よりちょこっと値上がりしたけどむしろこれくらいの値段… https://t.co/dgDEg30uhj
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 23:58
缶チューハイを買ってコンビニから出たところで声をかけられた。2年前に無罪を言い渡された男性。アクリル板越しのイメージが強くてすぐには誰かわからなかった。作業服を着ていた。休憩中だと言う。聞きたいことはいろいろあったけど、聞けないまま世間話をして別れた。今、幸せに暮らしていますか。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-04-02 21:46
おっさんになってからも意外と人生は楽しいぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 23:29
未だかつてここまでゴカイを伸ばしたダイゼンはいただろうか。 https://t.co/v2Mk8xJQTO
— Kazuyoshi Tsukiyama(TsukiyamaKazu)2018-04-01 21:56
これを羨ましいと思うかどうかで弁護士として進むべき方向性がある程度わかる気がする。 https://t.co/dbLqPKeN2U
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 18:47
請求権者を限定することは弁護士法の改正が必要になっちゃうけど、申立にあたり手数料を納めさせるとか担保金を預かるとかの対応はした方がいいと思う。 https://t.co/jY6qhwLWal
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 18:37
#コインチェック被害対策弁護団 では現在第3次訴訟の原告団のエントリーを受け付けております。原告団への参加を希望される方は下記URLの弁護団HPよりお申し込みください。4/12までにHPよりエントリーの上、必要資料をお送りいただい… https://t.co/a1AAQLThSV
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-02 17:30
自分の動画見ているとやたら私おでこ光り輝いてるな...w
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 17:27
@ouraroom ありがとうございます。ピー音入れるくらいですがw
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 17:26
友人と「買ったものの着る機会がない服を着てお出かけする会」を開いたのですが、めいめい好き勝手な格好の謎の集団すぎて楽しかったのでみんなもやってほしい。私は留袖を着た。その他、サリー、古着のワンピース、結婚式用のドレスなど。 https://t.co/AiQwQ9MiJs
— ちり(cchili_dogg)2018-04-01 21:51
第2回YouTube企画の録画完了。今回はちょっと編集しないとダメだな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 17:00
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2016-04-02 14:03
済州ラブランドの売店です。日本が侵食しすぎている https://t.co/M55LLBAVzi
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-04-02 14:08
本件、ネット上に被害者リストがそのまま掲載されているので被害者の特定が容易なのよな。本件は現在の懲戒制度の問題点も明らかにしていると思うし、そこに対する意見表明としてちゃんとした対応をしないといけないと思うのよね。 https://t.co/uc3HxFQwdK
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 12:44
こりゃ「不当懲戒被害原告団」を作らんといかんなぁ。960人に個別に損害賠償請求するとなると郵券だけで206万超えちゃうので1人では難しいけど、原告団にすれば1人あたりの負担は大分少なくなるし。原告団が全員弁護士という変わった原告団になるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 12:43
私のところにもほぼ同じ内容で960名から懲戒請求が来ましたw https://t.co/vjpoYlSzKv
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 12:36
@kiwi250r イケメンはモテる。#QED #イケメン滅ぶべし
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 11:25
マンガ脳の鍛えかたって本のインタビューにあるけど、荒木先生11時間睡眠なんだよなあ。若さの秘訣は睡眠か……。漫画家でこれができることが脅威的でもあるが……。 https://t.co/I0rJVrfZUH
— おのでらさん@コミケ童話単行本発売(onoderasan001)2018-03-31 12:01
本日こちらの第2回を収録するので聞いてみたいこと等ありましたら是非。リプでも質問箱でも大丈夫ですよ。 https://t.co/8FzNklWbYC
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 11:16
昨日はビジネス的にはものすごく上手く行っている士業の友人と飲んでいたんだが、それでもいつまで経っても悩みは尽きないと言っていたな。たとえ社会的に成功する地位になったとしてもそれはそれで悩みが尽きないのだろう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 10:42
第5回【医師と士業の交流会】を開催します。意外と接点のないこの業界。交流をしてみると楽しいことが多いかもしれません。 https://t.co/rklRkqYoyZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 09:21
なお妻氏はワサビと韓国におります。おのれワサビ!
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 09:06
今日で結婚式から丸2年前。まとめを今見返してみてもカオス。ものすごく楽しかったけど。
https://t.co/wayXjEWrLr
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-02 09:05
中国人の100年間のファッションの変遷
わかりみが深すぎる https://t.co/MMAbOFogrE
— ソンミ@中国垢(SonmiChina)2018-04-01 23:31
今の時代の教育で個人的に一番大変だと思っているのは
「子供が自分が昔通った道を通らない」
こと。
我々ミレニアル世代の親は自分の経験を元に、同じような道を通ろうとする我々をしっかり道案内してくれていたけど、今の子供は素養として必要とされるものがあまりに違いすぎて戸惑ってしまう。
— あまん(buddhobhagavan)2018-04-01 22:28
【鳴神×鎮守の森】鎮守の森のコラボイベントはいつも素晴らしいのだが今回も極めて素晴らしかった。鳴神はいわゆる和×フレンチなのだがそのバランスが絶妙。特に魚の火入れとソースとの相性が素晴らしい。日本酒のペアリングは相変わらず完璧。い… https://t.co/2k294uTuE1
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 22:30
【ご報告】
本日4/1より弊社はVRChat上にオフィス移転いたしました。
建設中のスペースがあるなどまだ完全に移行しきれていませんが、今後の活動拠点はこちらになりますのでご了承ください。
移転祝いをお送りくださる方は、Unity… https://t.co/iPhd1rUDcM
— クラスター加藤(c_c_kato)2018-04-01 20:26
あ、事務所に腕時計忘れてきちゃった。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 19:26
先日の山尾議員の国会での質疑を受けて、最高裁判所と法務省訟務局は、裁判官が訟務局長や課長、訟務検事となり、再び裁判官に戻る、いわゆる「判検交流」を廃止することを決定しました。
https://t.co/KDWyjvSTs2
— 三毛猫B【行政法クラ】(poorpartner)2018-04-01 19:14
このテンションでラーメンを食べに行きたい気もするが後悔するんだろうなw
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 19:02
いやしかし鳴神すげぇな。贔屓させてもらおう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 15:03
楽しい食事会だったが妻氏の自慢をしそびれた。もう少しいけたはず。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 14:51
4月を迎え,ついに落合陽一の駆逐に成功しました.これからは落AI陽一をよろしくお願いします!
— 落合陽一(ochyai)2018-04-01 11:20
余裕ですよ。 https://t.co/UBDIg6o21B
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 10:59
その上で我がTLの非モテたちが一発ずつ大和先生にお祝いのパンチを叩き込んでいくわけですね。悪くない。
#peing #質問箱 https://t.co/g3UdF91XCr
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 10:51
#コインチェック被害対策弁護団 からのお知らせ第12号を発行しました。主に第3次訴訟へのエントリー方法などについての内容となります。ご確認ください。
https://t.co/pQ4uaGxooB
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-01 10:46
4月朔日。税理士法人くろびかりを設立し、合同会社グルセブンティーンスとの顧問委嘱契約に至ります。
— よーかん(kan_yokota)2018-04-01 10:13
作るか...。 https://t.co/BPDsvuB8RE
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:56
寂しくて家でみゅーみゅー鳴いてる
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:48
当職は,これまで中南米の外国大使館や総領事館の法律顧問を務めてまいりましたが,今般,中米カリブ地域のバル・ベルデ共和国のフランシスコ・ロドリゲス・オルテガ大統領と会談させていただき、同国の政府顧問弁護士及び大統領の上級法律顧問に正… https://t.co/OiJJomQQ24
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2018-04-01 09:41
逆に性欲がそれなり以上にあっても、圧倒的に稼いでいたり個体としての魅力がものすごい高い状態にあるとディスプレイの必要がなくなるので、これはこれで消費行動が抑えられるんよな。そんなことしなくてもモテるわけで。金持ちは金を持っているだ… https://t.co/3JSKFwv1tX
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:16
結局のところ、男の消費(浪費)行動の結構な割合は「性欲(モテ欲)」が根元にあることが多いので、性欲が弱かったりすると消費欲も大して湧いてこないんよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:12
友人の中古投資用ワンルーム営業マンが3月だけで63戸販売したという情報が流れてきたんだが何をどうやったら不動産をそんなに売れるんだ...?
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 09:08
— アボガド6(avogado6)2018-03-29 21:40
弁護士は4/1に事務所を開設する人多いよね。 https://t.co/L1Egsr4fPr
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 08:48
士業のための【行政事件入門】セミナーを開催します。ご興味のある方はぜひー。 https://t.co/CuESyQsajl
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 08:28
今年はまぁいろいろと変化する年になる予定。 https://t.co/L1Egsr4fPr
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 08:20
本日で事務所開業8年目に突入したのでアイコンと背景を開業日のものに変えてみた。東日本大地震の影響で内装が全く届かなくて電話しかない状態で開業したのよね。オレオレ詐欺の事務所みたいとか言われたなw
— ノースライム(noooooooorth)2018-04-01 08:18
修習生諸君!
3号勾留なのに、2号3号勾留を前提とした準抗告申立書を出している弁護士がバカに見えるだろう?
裁判所と事務所が離れており、勾留状写しがfaxされず、しかも昼過ぎに勾留決定がでたりしたら、弁護士としては見切り発車するこ… https://t.co/8gH3fNea4E
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-03-31 23:33
お、発注していたカフスリングスが来ている。こりゃ今回も良い出来ですわ...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 21:36
日本人は「縁の下の力持ち」という単語を好む割に「縁の下の力持ち」を評価しない気がする。で、居なくなってようやく重要さに気付くんよな。気づかないことも多いけどな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 21:18
自らの正義を疑わない人は右だろうが左だろうが中庸だろうが危ういよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 21:08
いくら主観的な正義に溢れた行動であるとしても、その行動が誰かの迷惑になっているという認識は常に持っているべきだと思う。それでもやるとしても。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 21:05
永田町にオフィスを構えているものですが普通にうるさいですよ。自民党本部の近くにも普通に住居はありますし。表現の自由の受忍限度内だと考えていますが「デモで迷惑をかけている人もいる」という認識は持っておくべきだと思います。 https://t.co/ISpkCJiunu
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 21:02
溜池山王の住人から言わせてもらえは、官邸前のシュプレヒコールとか超迷惑ですよ。赤ちゃん泣くわ、犬も落ち着かないわ、本当に嫌なもんです。気にせず寝てられるのは猫ちゃんだけです。 https://t.co/5o8mNmxblT
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-03-31 13:01
うん、美味い(妻氏が家にいないといきなり生活が荒れるタイプ)。 https://t.co/dKdlhpfF03
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 20:48
年収10億あっても家族関係がギスギスしていたらストレス値高いんじゃないかと思うんよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 20:45
というか仕事の1個や2個断っても全然困らないけど、家族との関係が悪化したらQOLものすごく下がるじゃない。個人的には家族より仕事を優先するって感覚自体がむしろ不合理だと思うけどね。まぁ着手金2億円の仕事を断って家で食事してたら逆に家族関係が悪化するような気がするが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 20:43
私もセミナー事業やってるからなんとなく分かるけど、人を集めるって割と難しいですからねー。コンテンツ力も当然必要だし日程や天候の影響も大きい。年度末の金曜日はなかなかに難しいよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 20:35
結局最後に重要なのは誠実さだと思う。真面目さじゃなくて誠実さね。真面目系クズは存在するけど誠実なクズって想定しにくい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 20:33
言っちゃ悪いけど飲んでます。 https://t.co/cmbK4aZBsT
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 19:56
プライベートとかクローズドな場面でのセカンドオピニオンとかならまだしも、公然と同業者の仕事が未熟であるとか手抜きであると指摘するのであれば、生死をかけた戦いになることも覚悟してやるべきだよねぇ。みんなプライド持ってやってるんだし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 19:42
腕時計は好きですが完全に趣味のファッションの延長線上でしかないので社会的なステータスの提示にならないんですよね...。アンティークしかしないし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 19:39
@LawyerTanaka https://t.co/E46oDrYDZT
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 19:37
横断歩道での漫画 https://t.co/SHHR5h4oPL
— 赤塚大将(元:マゼンタ(AKAmagenta)2018-03-30 18:20
変な話、どれくらい収入があったり資産があったりするとお金を使うのを躊躇わなくなるもんなんですかね?
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 19:23
行動の分解が足りないのだよな。もっともっと行動を細かく分解していかねばならん。そうしないと着手が遅れてしまう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 18:18
マルドゥック・アノニマス3読了。ついに出た第3巻。久しぶりだったのでストーリーが頭に入ってくるまでに時間がかかったもののやはり面白い。今回は文体は普通に戻っていたけどおもしろさは減らず。そして最後の満を持して登場した感が凄い。早く… https://t.co/FpIO3KfvXZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 18:13
無双タイプの羽織紐で格好良いのが欲しいんだけどどうもなんというかズガッとくるものがないのよね…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 16:57
とっても良かったけど自分的予算感を超えていたので撤収。結局自分で料理をしないので興味の対象は主に茶碗になるのだけど、茶碗(抹茶碗)は特に高いのでね…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 16:53
#コインチェック被害対策弁護団 では現在第3次訴訟の原告団のエントリーを受け付けております。原告団への参加を希望される方は下記URLの弁護団HPよりお申し込みください。
https://t.co/jz3rTuKgxy
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-31 16:47
#コインチェック被害対策弁護団 ではメルマガにて皆様に訴訟の進行経過や皆様からのご質問に対する回答などをご連絡しております。メルマガへの登録を希望される方は弁護団HPの「弁護団に対する問い合わせ」の項目からご登録くださいますようお… https://t.co/7LIJVyrLaj
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-31 16:50
私みたいにミニマムだと売上上限早いんで目標が利益率とか作業時間あたりの生産性とかになったりするんだけど、それでもビジネスをやっている以上停滞したら死ぬのよね。世の中は変わっていって新しいプレイヤーが加わり続けている以上成長をやめた… https://t.co/owjgmOSwlv
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 15:42
まぁ会社組織(というか商売)は常に成長し続けていないと結果として死にますからねぇ。分かりやすい指針が売上ってことになるのでしょう。経営側の意識としては10%upくらいはよくわかる。ベンチャーだと毎年数十%増とかあるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 15:38
大人のお子様ランチ感 https://t.co/7cakAciK1V
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 13:10
今日の方はこちら。人気あるのねぇ。 https://t.co/VwrhDi4yO6
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 11:28
整理券渡された。すごいなw https://t.co/0M4HIio7Or
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 11:16
そのまま近くの近くの黒田陶苑に来てみたら開店前に列ができておる。今日から始まる個展の方って有名な人なのかしら。こうやって器も良いものは瞬殺されるんだろうなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 11:00
お誘いいただいたので見学に。キラキラしたものがいっぱい。お店に入るとまず酒を振舞われるのであるが、飲みながら見ると財布の紐が緩みがちになる効果があると思われるw https://t.co/hP33YSKHUk
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 10:57
しかしまぁ5年前に比べるとだいぶ普段から笑っているようにはなったよなぁ。訳の分からん方向に進んではいるが個人的には良い方向に進んでいるような気がしている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 10:20
なんかこう肩書きを一つにまとめてしまった名刺とかあると便利なんだけどな。いくつも名刺を持って歩くのめんどい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 10:17
アルミホイルを金槌でたたいて塊にするのなんで流行ってるの... せっかくアルミニウムの塊を圧延してアルミホイルにしたのに...
— カソクキセンパイ@Rev.1(AccSempai)2018-03-29 22:58
確かに資産家の老人が朝喫茶店でモーニングするやん、数百円払って半日過ごす、家帰って畑で遊んでテレビ見て寝る、一日で使った金数百円や、しかし家賃は一日数百万単位で振り込まれる、全額自動的に貯金や、銀行に豚積みされていく死銭や、使うことはない、これでは世の中あかんわなと誰しも思うわな
— アラビア太郎ちゃん♡(mousukosikane)2018-03-30 09:26
でも得体の知れないものにエントリーできる人って「相当に余裕があって情報収集も非常に優れている人」か「何も考えていない人」のどっちかなんですよねぇw 仮想通貨なんてまさにそんな感じだったわけで。 https://t.co/n6osUudymq
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 09:51
大人しい人=優しい人なわけではないよね。大人しいクズなんていくらでもいるし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 09:49
得体の知れないものが得体の知れないもののうちにエントリーしておかないといけないんですよね。皆が認識してしまったあとでは遅いと言うか。 https://t.co/gS5Je80gkk
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 09:33
【札幌弁護士会所属の先生方へ】
北海道知事が、漫画研究の専門書『エロマンガ表現史』を有害指定しました。この問題について、関心のある市民への情報提供や、議員への働きかけ等で、地元の法曹の力が必要になります。プロボノができるかた、ぜひ、ご連絡ください。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-03-30 20:20
スタープレイヤーにも経営者にもなりきれない同業者ってのが私も含めてある程度以上にいて、今後生き残っていこうと思ったら最も頭を絞らないといけないのはこの層だと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 08:05
リーガルと人工知能研究会を開催します。そもそも今のAIには何ができて何ができないのか、今後は何ができるようになるのかについて正確な知識を持っている人は少ないのではないでしょうか? https://t.co/VOONRL2QN1
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:46
先日食べた「クリームコロッケと鮭のミルフィーユ」ミルフィーユと書いてあったのでもっと繊細なものを想像していたら物理的にコロッケと鮭が積み重なっていた。
そしてこんな見た目なのにめちゃくちゃ美味くてなんか悔しい。 https://t.co/BiIiZAhVaq
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:44
あと裁判官は無意識のうちに「裁判というものは極めて重要なものなので他のことを置いてでも対応すべきだ」と考えている節がありますね。もちろん裁判は重要なんですが当事者の人生にとっては他に重要なものがいくらでもあるわけで。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:43
別にその裁判官に大きな問題があるというわけではなくて、人間は経験したことには大きなバイアスがかかるのに対して、未経験の分野には思ったよりも想像力が働かないものなので、法曹たるもの普段から色々な知識を仕入れて想像力を豊かにしておくことが大切ということだと思います。はい。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:41
経験者がしばき上げ思考になるのは「自分は乗り越えた。お前が乗り越えられないのはお前の努力が足りないせいだ」という感覚が前提にあるのに対し、そうでない人が結果として厳しい対応になる場合は「そもそもその状況が想定できないのでできない理由が判断できない」という方向になるんでしょうね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:41
ただその裁判官は別にしばき上げ思考というわけではなく「1000円を出すことができない」という状況が本当に想像の外なんだと思います。いくらお金がないと言っても1000円2000円くらいはどうにでもなるでしょう的な感覚なのでしょう。通常の生活をしていればどうにかなるのが普通ですし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:40
ほんと、そうなると財布からお金を取り出すこと自体に恐怖を感じるんですよね。多分今でもその後遺症は引きずっている気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:39
裁判官の発言には時たま本気でお金に困ったことのない人の想像力のなさを感じることがある。1000円2000円が極めて大きな負担に感じる生活というものもあるんですよ。まぁ私自身真の意味でそんな経験をしたのは学生時代(受験生時代)に合計で2か月間とかだけですが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:39
ただベンチャーの場合「即座に行動しないこともリスク」ではあるんですよね。資金がないので巻き込める人材も限られてますし。なんでビジネス自体は始めてしまうとしても会社の設立はちょっと後の方がいいかなとは思いますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:37
弁護士でも実際に仕事を一緒にしてみると見えてくるものってありますからね。この人大人しいけど仕事めっちゃできるなとか、ビックマウスだけど言うだけのことはあるなとか、口ほどにもないなとか。いや、私も思われているんでしょうけどw
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:35
友達としてはとってもいい奴でも「ビジネスをやる」には向いていない場合ってどうしてもあるので。性格は良くても仕事ができないとか割とあるし、仕事ができるの定義も業態によって変わるし。一緒に会社始めちゃうと分かれる際の手続きも大変だし、下手したら友情ごとクラッシュしてしまうとかもあるし
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:34
仕事上で「友人同士で起業」みたいな事案をそこそこ見るのですが、元々同じ職場で働いていて仕事ぶりを知っているとかならともかく、単に学生時代に仲が良かった人みたいな人と組む場合は実際に会社を起こす前に何個か一緒に仕事をやってみるのがいいんじゃないかなぁと思ったりしています。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:33
戦えない弁護士は役に立ちませんが、戦いしかできない弁護士も問題解決という意味では同じくらい役に立たない気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:30
ただどうも「喧嘩をすること自体」が弁護士の仕事だと思っている弁護士がぽろぽろといるような気がする次第。いや、事案によっては解決の方法が最後まで相手をなぎ倒すしかない場合や狂犬のように噛み付く必要がある場合ももちろんあるのですが、全てが全てそんなんじゃないですよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:30
弁護士の仕事(特に民事事件)とは「喧嘩をする」ことではなくて、既に喧嘩というか争いになっている事案について「喧嘩を終わらせる」とか、争いが起きそうな事案に「喧嘩を未然に防ぐ」ことだと思っていて、訴訟とか交渉とか駆け引きとかはそのための手段に過ぎないと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:29
ないですねー。むしろ付き合ったり結婚した後にやせ細っていったら心配になるのでぷくぷくしていってもらった方が安心します。 https://t.co/gzOrGcHAbv
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:27
鶏は一度食べてしまったらおしまい。でも育てて卵を産んでもらえばずっと食べ続けることが出来る。…っていうけど、肉が食いたいんじゃ!
— どエンド君(mikumo_hk)2018-03-31 07:20
妻氏が韓国に旅立っていった。私の出張との被りもあり次に会うのは5日後か。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-31 07:12
というか単なる作業要員では一定以上のバリューを感じてもらえないような気がするんですよね。もちろん得意不得意があるので全員やれって訳じゃないですが。もっと全体としてバリュー出していってもいい気がしますねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 23:58
士業の中でも特に弁護士って現在のビジネスの中では単なる作業要員になってしまっていると思うんですが(それが職人としての輝き方であるとも思うのですが)、もっと主体的にビジネスやらスキームやらを構築する側に回っても良いのではないかと思ったりもする次第。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 23:57
至言。まぁ端的に言えば衣食足りて礼節を知るってことなんだけど。
弁護士(に限らず士業)がクライアントの利益を適切に確保するためには、士業自身が経済的にも精神的にも安定している必要があると思いますね。自分に余裕がない状態で他人を助けるとか無理よね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 23:55
『職業倫理が経済的利益追求をこえて成立するのは、その職業が一定の経済的条件をみたしている場合にのみ限られるのである(職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史 (JLF選書)より)』
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 23:55
家で意識のある時間って合計で2時間くらいしかないんだよな。朝起きてから家を出るまでの1時間と夜帰ってきてから寝るまでの1時間みたいな。そりゃ住環境に対する興味も形成されないわ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 22:49
無料モデル+気に入ったらさらに課金モデルが成立しずらかったのは、後者の課金のところが印税10%とかになってて、それじゃ疲弊するだけだった。作家とかはもう本をだすより無料でまず信用をつくって、オンラインサロンでマネタイズしたほうがよくなっている。
— 大石 Tetsu Bigstone(bigstonebtc)2018-03-30 22:34
もっと惜しみなく人に与えられる人間になりたいんだよね
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 22:15
負荷が高いとすぐに自分が削れて無くなっちゃうからね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 22:00
ミニマム経営を考える上では「自分自身を削らずにいかに売るか」ということがとても重要だと思う。自分自身にとっての負荷は高くないが顧客にとっての価値は高いというポイントをいかに作り出すかというか。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 20:29
明日から妻氏が旅行でいないのである。寂しいのである。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 19:46
なんか酒を飲む量はもっと減らしても満足度には大差ないのではなかろうかと思うようになってきた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 19:44
いろいろと腑に落ちた。 https://t.co/yeWmYUZDgS
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 19:25
いきなりステーキの株主総会、29日の肉の日(笑)さすが懇親会ではハンバーグとステーキがサービスです。株主なのに皆欠食児童の様に群がってました。 https://t.co/DzCAYQ0euA
— す~さん (別名:すらいりーさん)(suzukennncarp)2018-03-29 12:21
絶滅の人類史読了。これは面白かった。なぜ「人類」は25種類もいたのに現在はホモサピエンスしかいないのかということについての本。「繁栄」とか「銃・病原菌・鉄」とかがすきならドンぴしゃだと思う。しかしホモサピエンスも脳がちっちゃくなっ… https://t.co/Ri1pe8tAEs
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 17:57
#コインチェック被害対策弁護団 からのお知らせ第11号を発行いたしました。主に3月17日に行った説明会で頂いたご質問に対する回答を記載しております。ご確認ください。
https://t.co/kEv5h8SlBz
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-30 16:14
こんなん笑うわ #明星和楽2018 https://t.co/Gz4PLUv6Zu
— 中尾モンチ(montea_ksf)2018-03-23 14:42
特に人的資産もなく弁護士になって、弁護士になってからも大規模な事務所や専門的な事務所に所属した経験もない割には、結構面白い立ち位置にきたなと自分でも思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 14:32
明らかに身体の厚みが増しておる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 14:21
#コインチェック被害対策弁護団 が2/27に提起した2次訴訟の第1回口頭弁論期日が5/23 13:30から第706号法廷と指定されました。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-30 12:53
春物の私服を購入した。緑系おじさん。 https://t.co/hUrpEhLWl9
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 12:00
見栄を捨てると色々な意味で一気に楽になるよね
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 11:20
日本酒勉強会を開催します。本能のままに飲むのも良いものですが、知識を持って飲むのも良いものですよ。 https://t.co/8Xovs5XTZV
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-30 11:07
「弁護士の二極分化の傾向があるようである。活気のある弁護士と、世間を恨むだけの弁護士との二極分化である」民事訴訟法施行20周年シンポジウム高橋宏志講演レジュメより
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-29 14:04
上場セレモニーはみんなが幸せそうでとってもいいね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 23:36
昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。
— HRK(hncgu)2018-03-24 19:43
<◉> <◉> https://t.co/IGY4CsdjPI
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 23:32
イケメンなりくせに癒しがないとはこれいかに。 https://t.co/lPeJMxYdMq
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 23:30
友人がめちゃめちゃに稼いでいるのを見るのって面白くない? 俺は面白い。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 23:29
私、恥ずかしながら学生起業3大あるあるの「弁当のデリバリー」「ポイントカードアプリ」「キュレーションメディア」は全部立ち上げ、大失敗して3年間無駄にした。もしこの事業領域で勝負を検討してる学生がいたら全力でDM送ってほしい。失敗するポイントを的確にアドバイスできます。
— 石川 聡彦(Aidemy)(akihiko_1022)2018-03-29 18:24
@horipy はい、そうです。私はスーツでしたがw
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 20:47
訴訟へのエントリーをお考えの方から「訴訟に原告として参加した場合、裁判所に行く必要はあるのか」とのご質問を頂戴しました。この点、基本的には裁判所へは代理人である弁護士のみの出席で問題ありません。本件では個別の原告が尋問のために法廷に出頭する可能性は低いと考えております。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-03-29 16:47
人柄だけは定評がありました
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2018-03-29 14:20
人柄だけを頼りにしてると大変な事態になることがありますよ?
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2018-03-29 14:10
チューニングが大変 https://t.co/dGt4VjXklT
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 12:22
上場セレモニーなう(私は監査役) https://t.co/4WmitSl8Li
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 11:55
1Fロビーで待機中 https://t.co/9icnaZRYTJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 10:40
今日は東京証券取引所からスタート
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 10:07
Googleドキュメントのアプリが落ちまくるんだがなんぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 09:51
弁護士は自分の技術に自信があるが故に自分の認識を前提として語りがちであるが「個々の事件でこちらにとって最大限に有利な証言を引き出す」弁護士の戦略目標に対して、政治家は「究極的にはマスの支持を受けること」が戦略目標なんだから手段も異… https://t.co/OdIB2fnAbU
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 09:43
証人喚問についてはそもそもの達成目標の設定が弁護士と政治家では違うのだと思うよ。そこの部分を見ようとしないで技術的なところだけ言うのは専門家としては正しいかもしれないけど浅いなとは思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 09:25
アプリが落ちまくるときはアップデートを疑ったほうがいいな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 09:21
ビリビリ動画がNASDAQに上場。「日本のお家芸」といってた2次元文化をグローバルでビジネスになるレベルに持ってきて米国に上場した最初の企業が日本ではなく中国なんだよ!目を覚ませ、これが現実だ! https://t.co/AbRe3cf8Jt
— shao (Sho SAWADA)(shao1555)2018-03-28 22:36
経営者のための【失敗談共有会】を開催します。経営に失敗はつきもの。 https://t.co/QDs5BKtrar
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-29 07:42
2日連続で日付が変わる前に寝る。良きかな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-28 23:56
15年くらいこの業界でお仕事させて頂いてるけどネガティヴな意見がプラスなった経験はほぼない。中には『こなくそって思って欲しいんですよ』と前置きした上で焚きつける様なこと言ってくる方もいるけど気持ちを取り直すのに時間がかかるだけで言わない方がむしろ…という場合の方が多いです。>RT
— とよ田みのる(poo1007)2018-02-28 10:48
音楽を聴き始めたら恐ろしいほど周囲の音が聞こえなくなるなこれ。自分のタイプ音すら聞こえん。 https://t.co/EDCosuIVyX
— ノースライム(noooooooorth)2018-03-28 21:56
0 件のコメント:
コメントを投稿