基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-10 16:15から199件:最新2018-04-20 20:22という範囲(10日4時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 987078121298968576 %}
> 無罪推定原則を刑事手続に限定せず、その他の事実関係にまで拡張して法的意味を持たせると、表現の自由との関係で、例えば有罪報道もそれに依拠する表現も誤りが判明すると不法行為になり得る等、激しい緊張関係を生じるが、言論人の皆さんはそれで良いのかな?
無罪推定原則を刑事手続に限定せず、その他の事実関係にまで拡張して法的意味を持たせると、表現の自由との関係で、例えば有罪報道もそれに依拠する表現も誤りが判明すると不法行為になり得る等、激しい緊張関係を生じるが、言論人の皆さんはそれで良いのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 06:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年04月21日01時12分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:8641
ユーザのフォロー数:918
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:71732
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 987290347309907968 %}
> #コインチェック被害対策弁護団 からのお知らせ第15号を発行致しました。今回は第4次訴訟のエントリー方法のご連絡になります。ご確認下さい。 \n https://t.co/xhsJOfBveZ
#コインチェック被害対策弁護団 からのお知らせ第15号を発行致しました。今回は第4次訴訟のエントリー方法のご連絡になります。ご確認下さい。
https://t.co/xhsJOfBveZ
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-20 17:25
{% tweet 987269211218051072 %}
> TogglとTodoistをiPhone上で連携させるのに欠けているパーツが分かったので自分で作るか…。半日あれば作れそうだしな…。リリースしても需要はなさそうだが、たすくまの代替にはなるだろう。
TogglとTodoistをiPhone上で連携させるのに欠けているパーツが分かったので自分で作るか…。半日あれば作れそうだしな…。リリースしても需要はなさそうだが、たすくまの代替にはなるだろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 18:58
{% tweet 987234922698948608 %}
> 某国のお役所とのやりとりに疲れて帰路
某国のお役所とのやりとりに疲れて帰路
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 16:42
{% tweet 987121973581922305 %}
> Google先生の乗換指定はときどき無理がある。
Google先生の乗換指定はときどき無理がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 09:13
{% tweet 987093049049202689 %}
> @kfpause おはようございます
@kfpause おはようございます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 07:18
{% tweet 987092628779950080 %}
> 一人で天界に登りきったカンダタを希望の星とは言わぬ! https://t.co/vY5v1FS2cL
一人で天界に登りきったカンダタを希望の星とは言わぬ! https://t.co/vY5v1FS2cL
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2018-04-19 10:08
{% tweet 987092353109311488 %}
> 公務員の持ってる情報は、公的な情報なのだから、透明性高く、手続きに従って出せば良いわけで、個人の裁量や好みで出したり出さなかったり、接待してとったりすること自体がそもそも、国家と公共性に対する挑戦で、国家主義的な人たちも、公共性を重視する人も等しく、問題にすべき。
公務員の持ってる情報は、公的な情報なのだから、透明性高く、手続きに従って出せば良いわけで、個人の裁量や好みで出したり出さなかったり、接待してとったりすること自体がそもそも、国家と公共性に対する挑戦で、国家主義的な人たちも、公共性を重視する人も等しく、問題にすべき。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-04-19 18:14
{% tweet 987092019792166912 %}
> Pythonの授業の教員が「Mac買った時さ、初めて起動したらあいつ『ようこそ』とか言い出すんだよ。なーにがようこそだよ!人様の家に来てるんだから『お邪魔します』とか『よろしくお願いします』だろうが!」って言い出して爆笑した
Pythonの授業の教員が「Mac買った時さ、初めて起動したらあいつ『ようこそ』とか言い出すんだよ。なーにがようこそだよ!人様の家に来てるんだから『お邪魔します』とか『よろしくお願いします』だろうが!」って言い出して爆笑した
— Harutaka Takeuchi(_nametaketakewo)2018-04-19 14:26
{% tweet 987078121298968576 %}
> 無罪推定原則を刑事手続に限定せず、その他の事実関係にまで拡張して法的意味を持たせると、表現の自由との関係で、例えば有罪報道もそれに依拠する表現も誤りが判明すると不法行為になり得る等、激しい緊張関係を生じるが、言論人の皆さんはそれで良いのかな?
無罪推定原則を刑事手続に限定せず、その他の事実関係にまで拡張して法的意味を持たせると、表現の自由との関係で、例えば有罪報道もそれに依拠する表現も誤りが判明すると不法行為になり得る等、激しい緊張関係を生じるが、言論人の皆さんはそれで良いのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 06:18
{% tweet 987076439915687936 %}
> フランス人権宣言の無罪推定原則(9条)は、「何人も、有罪と宣告されるまでは無罪と推定される。ゆえに、逮捕が不可欠と判断された場合でも、その身柄の確保にとって不必要に厳しい強制は、すべて、法律によって厳重に抑止されなければならない。… https://t.co/kpkChzOX9q
フランス人権宣言の無罪推定原則(9条)は、「何人も、有罪と宣告されるまでは無罪と推定される。ゆえに、逮捕が不可欠と判断された場合でも、その身柄の確保にとって不必要に厳しい強制は、すべて、法律によって厳重に抑止されなければならない。… https://t.co/kpkChzOX9q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-20 06:12
{% tweet 986967170331504640 %}
> 【nodahayato新内閣人事】総務相:細川忠興 法務相:片倉小十郎 外務相:直江兼続 財務相:伊達政宗 農水相:羽柴秀吉 防衛相:石田三成 官房長官:山県昌景 \n https://t.co/qcuTarLgz2 \n 財政破綻するかもしれないが、悪くはなさそう
【nodahayato新内閣人事】総務相:細川忠興 法務相:片倉小十郎 外務相:直江兼続 財務相:伊達政宗 農水相:羽柴秀吉 防衛相:石田三成 官房長官:山県昌景
https://t.co/qcuTarLgz2
財政破綻するかもしれないが、悪くはなさそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-19 22:58
{% tweet 986960465862377472 %}
> @nyamu624 マッチョは買えるのかと呟くおっさんたちが残された
@nyamu624 マッチョは買えるのかと呟くおっさんたちが残された
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-19 22:31
{% tweet 986779681939587072 %}
> 企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン(日本弁護士連合会) \n https://t.co/ivNj5V3aMz \n 「5.利害関係 \n 企業等と利害関係を有する者10は、委員に就任することができない。 \n \n 10 顧問弁護士は、「利害関係を有する者」に該当する。」
企業等不祥事における第三者委員会ガイドライン(日本弁護士連合会)
https://t.co/ivNj5V3aMz
「5.利害関係
企業等と利害関係を有する者10は、委員に就任することができない。
10 顧問弁護士は、「利害関係を有する者」に該当する。」
— 弁護士 千綿 俊一郎(s_chiwata)2018-04-17 22:08
{% tweet 986763058566463489 %}
> @Ernie2326 そこは後見立てるしかないのでは?
@Ernie2326 そこは後見立てるしかないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-19 09:27
{% tweet 986758731554631680 %}
> @Ernie2326 あ、いや、むしろ意識不明になったことによって医療費含めて親が扶養しなければならなくなってます。
@Ernie2326 あ、いや、むしろ意識不明になったことによって医療費含めて親が扶養しなければならなくなってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-19 09:09
{% tweet 986758329799077889 %}
> 報道とか財務省とか政権とかが絡んでるから政治的な話みたいに見えるけど、コレただの労働者が取引先から立場の優位性を背景にしたセクハラを受けたという純然たる労働問題ですからね
報道とか財務省とか政権とかが絡んでるから政治的な話みたいに見えるけど、コレただの労働者が取引先から立場の優位性を背景にしたセクハラを受けたという純然たる労働問題ですからね
— 猫みつを(`ФωФ')(mitsu320)2018-04-19 01:19
{% tweet 986757997970931713 %}
> @Ernie2326 あとは扶養義務を介して両親の損害と構成するとか。
@Ernie2326 あとは扶養義務を介して両親の損害と構成するとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-19 09:06
{% tweet 986694861574176768 %}
> で、あの土地がアホほど安くなった理由なんなん?
で、あの土地がアホほど安くなった理由なんなん?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-04-18 19:02
{% tweet 986620178371784704 %}
> @fraise5743 お疲れ様です!
@fraise5743 お疲れ様です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 23:59
{% tweet 986615277629526016 %}
> @Bibendum65 もともとの読解力があればそれがやれます
@Bibendum65 もともとの読解力があればそれがやれます
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 23:39
{% tweet 986614212922191872 %}
> 基本書は読むだけなら誰でも時間さえかければ読めてしまうのだけれども、自家薬籠中の物にするにはそれなりのトレーニングが必要で、そこに自力で辿りつけるのは2割くらいだからねぇ…。
基本書は読むだけなら誰でも時間さえかければ読めてしまうのだけれども、自家薬籠中の物にするにはそれなりのトレーニングが必要で、そこに自力で辿りつけるのは2割くらいだからねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 23:35
{% tweet 986613414087675904 %}
> @shijin_ni_naren 近いところですと20日、24日に出頭可能でございます。
@shijin_ni_naren 近いところですと20日、24日に出頭可能でございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 23:32
{% tweet 986593051026931712 %}
> 新大陸が「発見」されるまで、イタリア料理はトマト抜きだったし、ドイツ料理はジャガイモ抜きだったし、中華料理や朝鮮料理は唐辛子抜きだったんだよな……と考えると不思議な感じがする
新大陸が「発見」されるまで、イタリア料理はトマト抜きだったし、ドイツ料理はジャガイモ抜きだったし、中華料理や朝鮮料理は唐辛子抜きだったんだよな……と考えると不思議な感じがする
— スドー🌸(stdaux)2018-04-17 19:57
{% tweet 986592380064116736 %}
> @un_co_the2nd 対フィリピンで似たようなことをしている気がする…。あ、入荷したら教えて下さい。
@un_co_the2nd 対フィリピンで似たようなことをしている気がする…。あ、入荷したら教えて下さい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 22:08
{% tweet 986592197419024384 %}
> 日報出て来て「ほのぼの日報wサヨクざまぁw」ってなってる人は、まず全部目を通した上で黒塗りの下を考え、サマーワ駐留終えてから派遣された人員のうち28人が自死したことを思い出して欲しいわ
日報出て来て「ほのぼの日報wサヨクざまぁw」ってなってる人は、まず全部目を通した上で黒塗りの下を考え、サマーワ駐留終えてから派遣された人員のうち28人が自死したことを思い出して欲しいわ
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-18 13:24
{% tweet 986591876068163584 %}
> @un_co_the2nd お疲れ様です。しかし、その負担による希少性?
@un_co_the2nd お疲れ様です。しかし、その負担による希少性?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 22:06
{% tweet 986591164307456000 %}
> @un_co_the2nd メールフォーム使うしかないですかね…
@un_co_the2nd メールフォーム使うしかないですかね…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 22:03
{% tweet 986590246350479360 %}
> ちなみに、地位の高い人物との飲み会に潜り込んで、未成年の女を回して、既成事実作って、それを理由に揺するのは反社の超基本プレイな。信頼できないところから回ってきた明らかに若い女は、絶対に手を出したらあかんよ。
ちなみに、地位の高い人物との飲み会に潜り込んで、未成年の女を回して、既成事実作って、それを理由に揺するのは反社の超基本プレイな。信頼できないところから回ってきた明らかに若い女は、絶対に手を出したらあかんよ。
— Kazuki Fujisawa(kazu_fujisawa)2018-04-17 14:08
{% tweet 986589567435194368 %}
> 「弁護士が来るまで、父さん何も話さんからな」 https://t.co/HPXolu9EtC
「弁護士が来るまで、父さん何も話さんからな」 https://t.co/HPXolu9EtC
— 出ない順 試験に出ない英単語(NISE_TOEIC)2018-04-18 21:55
{% tweet 986589327047065600 %}
> @shijin_ni_naren 連れてってください!
@shijin_ni_naren 連れてってください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 21:56
{% tweet 986588123835449344 %}
> ワンオペ独立開業だと、自分のキャパシティと精神を守るために「やりたくないことは断固やらない」と決めた方が楽。僕の場合、離婚と破産は絶対やらない。やらないと事務所が維持出来ないなら廃業する覚悟。
ワンオペ独立開業だと、自分のキャパシティと精神を守るために「やりたくないことは断固やらない」と決めた方が楽。僕の場合、離婚と破産は絶対やらない。やらないと事務所が維持出来ないなら廃業する覚悟。
— 東京で独立した若手弁護士(hdm1987)2018-04-18 20:51
{% tweet 986587829131079680 %}
> D.K.さんと夕飯を食べたが、楽しかった。あと…世間は狭い。
D.K.さんと夕飯を食べたが、楽しかった。あと…世間は狭い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 21:50
{% tweet 986539147757109248 %}
> @ayakatoti @itotakaya_semi DMいただけましたらメールアドレス等お伝えいたします。
@ayakatoti @itotakaya_semi DMいただけましたらメールアドレス等お伝えいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 18:37
{% tweet 986535652584898560 %}
> 明日の夕方、サイ太先生と新大阪駅で飲みたい人でFBで招待されていない方はDM下さい。
明日の夕方、サイ太先生と新大阪駅で飲みたい人でFBで招待されていない方はDM下さい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 18:23
{% tweet 986406258990235648 %}
> フィリピンで活動する関係上、普及指導員があると面白いかなと思って、段免状取得トライ中。学部生のときにとっておけば良かったよ 笑
フィリピンで活動する関係上、普及指導員があると面白いかなと思って、段免状取得トライ中。学部生のときにとっておけば良かったよ 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 09:49
{% tweet 986403054978134016 %}
> スタートアップと社会の間に分類されていて、囲碁関係をフォローしていないしツイートもしていないことに気づく。分類されてみるのも面白い。 https://t.co/1BZEMqrwuP
スタートアップと社会の間に分類されていて、囲碁関係をフォローしていないしツイートもしていないことに気づく。分類されてみるのも面白い。 https://t.co/1BZEMqrwuP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-18 09:36
{% tweet 986394287712616448 %}
> これ読んだ瞬間に嘘と判断できない人はマジでやばいも思う https://t.co/g7c7twmKxl
これ読んだ瞬間に嘘と判断できない人はマジでやばいも思う https://t.co/g7c7twmKxl
— ystk(lawkus)2018-04-17 17:33
{% tweet 986184546893815810 %}
> 新しい三段リーグ表が掲載されてますね。 \n https://t.co/qWSn7ZBBEt \n みんな強敵に見えます。
新しい三段リーグ表が掲載されてますね。
https://t.co/qWSn7ZBBEt
みんな強敵に見えます。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-04-17 19:06
{% tweet 986184079367270401 %}
> "Hi Hayato, I wanna meet in N/a!" というスパムメールが来た。さすがに地名くらい入力すべきではないか。手抜きにもほどが…。
"Hi Hayato, I wanna meet in N/a!" というスパムメールが来た。さすがに地名くらい入力すべきではないか。手抜きにもほどが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 19:06
{% tweet 986149200663478272 %}
> 大賞作品、思いっきり皮肉をしたためたら、何故かポジティブとか言われて選ばれた挙句に炎上しちゃった感じありますね。
大賞作品、思いっきり皮肉をしたためたら、何故かポジティブとか言われて選ばれた挙句に炎上しちゃった感じありますね。
— あんころ・ぴよぐるみ・むーん(ankoromoon)2018-04-17 13:54
{% tweet 986148363237318656 %}
> @amechan_3 ツツジの仲間では「満天星」が最難関
@amechan_3 ツツジの仲間では「満天星」が最難関
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 16:44
{% tweet 986142800994418688 %}
> 歌詞を確認して誤用でないかを確かめようなどと思わないように。 https://t.co/w3EosNYMiz
歌詞を確認して誤用でないかを確かめようなどと思わないように。 https://t.co/w3EosNYMiz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 16:22
{% tweet 986125254895419392 %}
> このヒゲの男は@kappamark だね。 https://t.co/QSot9CIG8D
このヒゲの男は@kappamark だね。 https://t.co/QSot9CIG8D
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-04-17 12:07
{% tweet 986106195919364096 %}
> @noooooooorth @LiarLawyer800 @takeemon19 当事者が全開で幸せそうだからしゃーない
@noooooooorth @LiarLawyer800 @takeemon19 当事者が全開で幸せそうだからしゃーない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 13:56
{% tweet 986086512528732160 %}
> 判決誤読があるし(原原審読んでないのは明らか)、「本当にそうなのか、冷静になって考える必要があります。」と述べるけど、誰も全て乃至多数の警察官が年中、違法捜査してるとは思ってない。また、捜査初期段階の手法について対象者の属性で議論… https://t.co/RHkRzplwQW
判決誤読があるし(原原審読んでないのは明らか)、「本当にそうなのか、冷静になって考える必要があります。」と述べるけど、誰も全て乃至多数の警察官が年中、違法捜査してるとは思ってない。また、捜査初期段階の手法について対象者の属性で議論… https://t.co/RHkRzplwQW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 12:38
{% tweet 986084117769932802 %}
> @yomimate あれは掲載されているうちの3つくらいの事務所のSEO対策
@yomimate あれは掲載されているうちの3つくらいの事務所のSEO対策
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 12:29
{% tweet 986056644726374402 %}
> 学級全員分、連絡帳を寄付するから勘弁してほしい…。 https://t.co/urTbNLNfxd
学級全員分、連絡帳を寄付するから勘弁してほしい…。 https://t.co/urTbNLNfxd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 10:39
{% tweet 986056431274115072 %}
> 「学校が指定するノートの全ページに、保護者の方が赤ペンで上に三本、下に一本線を引いて連絡帳を作って下さい」という小学校からの指示を受けて、死んだ魚のような目で黙々と赤線を引いていた朝でした。 https://t.co/LrhmTSUL0E
「学校が指定するノートの全ページに、保護者の方が赤ペンで上に三本、下に一本線を引いて連絡帳を作って下さい」という小学校からの指示を受けて、死んだ魚のような目で黙々と赤線を引いていた朝でした。 https://t.co/LrhmTSUL0E
— Nirone(Via_Nirone7)2018-04-17 08:18
{% tweet 986049551768272896 %}
> FLY-ONポイントは、JALグループまたはワンワールドアライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃で搭乗すると積算される。 #メモ
FLY-ONポイントは、JALグループまたはワンワールドアライアンス加盟航空会社便にJMBのマイル積算対象運賃で搭乗すると積算される。 #メモ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 10:11
{% tweet 986046916185108480 %}
> @sugiokatex 新幹線デッキで通話しても外と気付かれないくらいノイズに強いです。現状の内線周りコストが分からないのでトータルでお得かどうか分かりませんが(あと、国外でも内線が回ってくるのが幸せかどうか…
@sugiokatex 新幹線デッキで通話しても外と気付かれないくらいノイズに強いです。現状の内線周りコストが分からないのでトータルでお得かどうか分かりませんが(あと、国外でも内線が回ってくるのが幸せかどうか…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 10:01
{% tweet 986045707512561664 %}
> @sugiokatex ①バーミキュラを買おう。②pbxをクラウドベースにしてスマホへ内線転送できるようにすると良いかも(周辺騒音に強い
@sugiokatex ①バーミキュラを買おう。②pbxをクラウドベースにしてスマホへ内線転送できるようにすると良いかも(周辺騒音に強い
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-17 09:56
{% tweet 985884020427767809 %}
> @itotakaya_semi 弊所のフィリピン人ロイヤーを派遣しても良いかも(日本語できないけど
@itotakaya_semi 弊所のフィリピン人ロイヤーを派遣しても良いかも(日本語できないけど
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 23:14
{% tweet 985882605387001856 %}
> 基地内に着弾したりした日はもしかしたら詳報があるかもしれませんね。
基地内に着弾したりした日はもしかしたら詳報があるかもしれませんね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 23:08
{% tweet 985881488620060674 %}
> 戦闘時の詳報は、各人の行動が1人1人の一挙手一投足レベルで記載されていて、文句いっている人たちの期待する水準のものだが、あれを毎日書いたらそれで1日が終わってしまう。
戦闘時の詳報は、各人の行動が1人1人の一挙手一投足レベルで記載されていて、文句いっている人たちの期待する水準のものだが、あれを毎日書いたらそれで1日が終わってしまう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 23:03
{% tweet 985881022259589120 %}
> 平時の日報と戦闘時の詳報をごっちゃにして文句言ってる人がいて面白い。
平時の日報と戦闘時の詳報をごっちゃにして文句言ってる人がいて面白い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 23:02
{% tweet 985877582959661056 %}
> @mothga_bot 遺伝的にも女性のはずだけど、イケメンとしか言いようのない…とりあえず飲みに行くのおすすめ。
@mothga_bot 遺伝的にも女性のはずだけど、イケメンとしか言いようのない…とりあえず飲みに行くのおすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:48
{% tweet 985876116442198016 %}
> @mothga_bot はい。たぶん、戸籍も性自認も女性です。
@mothga_bot はい。たぶん、戸籍も性自認も女性です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:42
{% tweet 985875852792483840 %}
> @mothga_bot イケメンですよ!
@mothga_bot イケメンですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:41
{% tweet 985875560197861376 %}
> @mothga_bot たぶん、仲良くなれるタイプです。
@mothga_bot たぶん、仲良くなれるタイプです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:40
{% tweet 985875045787484160 %}
> @mothga_bot そこ?
@mothga_bot そこ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:38
{% tweet 985874085648281600 %}
> 新婦の元彼について情報交換したら確度の高い情報だけで業界内で二桁に達する一方、新郎については浮いた話が出てこないという地獄のような結婚式に出たことがあるが、現在、全員(2人くらい増えてるけど)がとても幸せそうなので、騙されてみても良いこともあると思う。
新婦の元彼について情報交換したら確度の高い情報だけで業界内で二桁に達する一方、新郎については浮いた話が出てこないという地獄のような結婚式に出たことがあるが、現在、全員(2人くらい増えてるけど)がとても幸せそうなので、騙されてみても良いこともあると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:34
{% tweet 985871179683528704 %}
> @TGN54 業界内を眺めるに、いやそこは騙されとけよ、と思うことの方が多く…
@TGN54 業界内を眺めるに、いやそこは騙されとけよ、と思うことの方が多く…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:23
{% tweet 985867171707273217 %}
> @yukihirosasamo 大人しい感じ…。これがああなるのか…。
@yukihirosasamo 大人しい感じ…。これがああなるのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 22:07
{% tweet 985831783005470720 %}
> 何も某違法サイトの復活をニュースにしなくても…。諦めた利用者を速やかに利用再開させる効果しかないのでは?
何も某違法サイトの復活をニュースにしなくても…。諦めた利用者を速やかに利用再開させる効果しかないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 19:46
{% tweet 985675537635880960 %}
> Batoやめるの? https://t.co/lAffYyPMbT
Batoやめるの? https://t.co/lAffYyPMbT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 09:25
{% tweet 985674772234162176 %}
> ソクラテスメソッドはやる側が凄まじく体力を食う。夕方5時から午前零時くらいまで緩急あるにせよ続けた師匠の脳みそがどうなってるのか知りたい。
ソクラテスメソッドはやる側が凄まじく体力を食う。夕方5時から午前零時くらいまで緩急あるにせよ続けた師匠の脳みそがどうなってるのか知りたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 09:22
{% tweet 985673071267688448 %}
> 乳幼児期と高齢寝たきりの時間も含まれております。 https://t.co/6unxVldEPB
乳幼児期と高齢寝たきりの時間も含まれております。 https://t.co/6unxVldEPB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-16 09:15
{% tweet 985672541661421568 %}
> 先日○ネッセの方が来て「大学の宣伝」の話をしていったが、「近大は学外向けだけじゃなく自分とこの学生向けにも「お前ら、ちゃんとできるんだからな」という宣伝をしてるんです」とのこと。「不本意入学が多いので、まずそこから変えようとしてるんです」と。なるほどねえ。
先日○ネッセの方が来て「大学の宣伝」の話をしていったが、「近大は学外向けだけじゃなく自分とこの学生向けにも「お前ら、ちゃんとできるんだからな」という宣伝をしてるんです」とのこと。「不本意入学が多いので、まずそこから変えようとしてるんです」と。なるほどねえ。
— desean takahashi(desean97)2018-04-15 10:40
{% tweet 985515009072492544 %}
> @yamayomu それだと国内にサーバをもつCDNの存在をスルーしているのと整合しないように思います。
@yamayomu それだと国内にサーバをもつCDNの存在をスルーしているのと整合しないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 22:47
{% tweet 985499211121569793 %}
> シリア内戦:ホワイト・ヘルメットの人命救助を「ねつ造」とするプロパガンダのうそ(川上泰徳) - Y!ニュース https://t.co/sWD8723Aah
シリア内戦:ホワイト・ヘルメットの人命救助を「ねつ造」とするプロパガンダのうそ(川上泰徳) - Y!ニュース https://t.co/sWD8723Aah
— Takora Lamborghini(takora55)2018-04-15 21:40
{% tweet 985497866926931970 %}
> もし妻が一泊二日で明日から出張と決まったとして。 \n 夫が「それは困る」とか「無理だわ」と言ったり思ったら、妻はその無理で困ってしまう事項を毎日やっている可能性があるってことを、既婚男性は理解した上で生きていた方がいいと思うよ。
もし妻が一泊二日で明日から出張と決まったとして。
夫が「それは困る」とか「無理だわ」と言ったり思ったら、妻はその無理で困ってしまう事項を毎日やっている可能性があるってことを、既婚男性は理解した上で生きていた方がいいと思うよ。
— のっち@40代通信大学生(kiko_ni)2018-04-14 14:58
{% tweet 985496996181086208 %}
> 渡部さん渡辺さん渡邊さん渡邉さん、斉藤さん斎藤さん齋藤さん、に配慮する(漢字を正確に書く)人間ですか? — 一応気にしますが,フォントがなければ諦めます。 https://t.co/lcqpsIqAJQ
渡部さん渡辺さん渡邊さん渡邉さん、斉藤さん斎藤さん齋藤さん、に配慮する(漢字を正確に書く)人間ですか? — 一応気にしますが,フォントがなければ諦めます。 https://t.co/lcqpsIqAJQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:36
{% tweet 985496870314283014 %}
> 牡蠣好きですか? — はい! https://t.co/GozxN7Y71o
牡蠣好きですか? — はい! https://t.co/GozxN7Y71o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:35
{% tweet 985496845626609665 %}
> 缶コーヒーの留め金がきついので、弁護士バッジで缶抜きしたこと、そんで金メッキはがれたこと、ありますか? — ないです。たぶん,小銭を使います。 https://t.co/R7KmRYhjAA
缶コーヒーの留め金がきついので、弁護士バッジで缶抜きしたこと、そんで金メッキはがれたこと、ありますか? — ないです。たぶん,小銭を使います。 https://t.co/R7KmRYhjAA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:35
{% tweet 985496492977872898 %}
> 自分が20歳だとしたら、今からやりたい職業はなんですか?何個でもいいから教えて下さい。 — たぶん弁護士になると思いますが,医学部を受け直すかもしれません。 https://t.co/6VCW0YNscU
自分が20歳だとしたら、今からやりたい職業はなんですか?何個でもいいから教えて下さい。 — たぶん弁護士になると思いますが,医学部を受け直すかもしれません。 https://t.co/6VCW0YNscU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:34
{% tweet 985496355127865347 %}
> スマホでニュースはみますか?どちらのアプリ・サイトを利用していますか?(Yahoo!がすぐにみられるようになっていますか?) — まにら新聞 https://t.co/944aJ1r50C
スマホでニュースはみますか?どちらのアプリ・サイトを利用していますか?(Yahoo!がすぐにみられるようになっていますか?) — まにら新聞 https://t.co/944aJ1r50C
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:33
{% tweet 985496257979404289 %}
> 最近、労働弁護団から知事だったり区長だったりに立候補する人多くないですか? — それらに属していない弁護士もそれなりに立候補していますが,労弁から出る人は目立つことが多いですね。 https://t.co/dqcLSrLWfD
最近、労働弁護団から知事だったり区長だったりに立候補する人多くないですか? — それらに属していない弁護士もそれなりに立候補していますが,労弁から出る人は目立つことが多いですね。 https://t.co/dqcLSrLWfD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:33
{% tweet 985495964134858752 %}
> ロス疑惑の容疑者だった人が、仮にまだ生きていて、自分を殺人者だとにおわす雑誌社を名誉毀損で訴えたいと依頼をしてきたら、依頼を引き受けますか。 — はい https://t.co/jBmE5VNVpT
ロス疑惑の容疑者だった人が、仮にまだ生きていて、自分を殺人者だとにおわす雑誌社を名誉毀損で訴えたいと依頼をしてきたら、依頼を引き受けますか。 — はい https://t.co/jBmE5VNVpT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:32
{% tweet 985495809503453190 %}
> ハゲ、ヅラネタだけは市民権を持っていて、許される風潮ってなんなのでしょう。 — そのうち変わるんじゃないでしょうか https://t.co/NRer7ErFUK
ハゲ、ヅラネタだけは市民権を持っていて、許される風潮ってなんなのでしょう。 — そのうち変わるんじゃないでしょうか https://t.co/NRer7ErFUK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 21:31
{% tweet 985487823988916224 %}
> @tyde666 なれるとXの方が使いやすいと感じています。
@tyde666 なれるとXの方が使いやすいと感じています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 20:59
{% tweet 985483303862988800 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @bengoshi_black その検察官、何考えてるんだろう?
@O59K2dPQH59QEJx @bengoshi_black その検察官、何考えてるんだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 20:41
{% tweet 985476668801208322 %}
> "The Uber app will not be available in the Philippines starting April 16, 2018 (Monday)." というメールが来た。競争委員会は承認したのか?
"The Uber app will not be available in the Philippines starting April 16, 2018 (Monday)." というメールが来た。競争委員会は承認したのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 20:15
{% tweet 985476311324884998 %}
> @tyde666 Xの方が良いよ…。あと,どうせケースの色。
@tyde666 Xの方が良いよ…。あと,どうせケースの色。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 20:13
{% tweet 985454432597901312 %}
> @artephp ラップで包む?
@artephp ラップで包む?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 18:47
{% tweet 985453980284170240 %}
> 何故でしょうかと言いながら答えはおそらくお持ちで、聞くべきところに話を聞かないから。
何故でしょうかと言いながら答えはおそらくお持ちで、聞くべきところに話を聞かないから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 18:45
{% tweet 985453530478665728 %}
> 漫画村問題については素人だった私ですが漫画村やAnitubeが国内から配信されていたことは数分調べただけで分かりましたし、捜査機関には漫画村の裏で儲けている広告屋の素性など多くの情報が入っていたはずです。にも関わらず官邸が2年以上もかけて素人判断をしてしまうのは何故でしょうか
漫画村問題については素人だった私ですが漫画村やAnitubeが国内から配信されていたことは数分調べただけで分かりましたし、捜査機関には漫画村の裏で儲けている広告屋の素性など多くの情報が入っていたはずです。にも関わらず官邸が2年以上もかけて素人判断をしてしまうのは何故でしょうか
— 楠 正憲(masanork)2018-04-15 11:52
{% tweet 985426960577839104 %}
> @law_examinee 明らかに鬱症状なので、プロの助けがいりますね。
@law_examinee 明らかに鬱症状なので、プロの助けがいりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 16:57
{% tweet 985377384873390080 %}
> @TGN54 おやすみなさいまし
@TGN54 おやすみなさいまし
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 13:40
{% tweet 985349038978420737 %}
> @tyde666 ハーヴィーはダメと言いそう笑
@tyde666 ハーヴィーはダメと言いそう笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 11:48
{% tweet 985348124913819650 %}
> @tyde666 はい。スーツの1話は5回くらい見てます。
@tyde666 はい。スーツの1話は5回くらい見てます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 11:44
{% tweet 985346078370246656 %}
> こっちが先に相手の基地を急襲した結果なんだよなあ。 https://t.co/kxCvfKgfTf
こっちが先に相手の基地を急襲した結果なんだよなあ。 https://t.co/kxCvfKgfTf
— ぐちうら(guchirubakari)2018-04-15 02:30
{% tweet 985337870096384001 %}
> @nyamu624 将来のボスsはとても暑苦しい人たちであるよ…。
@nyamu624 将来のボスsはとても暑苦しい人たちであるよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 11:03
{% tweet 985334973468106752 %}
> @tyde666 500ドル…。
@tyde666 500ドル…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 10:52
{% tweet 985333577477795841 %}
> あひるやペンギンの話で、ミチバシリはお呼びじゃなかった…。 https://t.co/qBU7sC0aps
あひるやペンギンの話で、ミチバシリはお呼びじゃなかった…。 https://t.co/qBU7sC0aps
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 10:46
{% tweet 985330602667687936 %}
> 漫画村の利用者数について権利者団体が被害を過大に推計した原因が分かりました。補正後の国内利用者数は約1500万人。初歩的なミスを看過した官邸の拙速な検討に問題はなかったのでしょうか / “海賊版サイトブロッキング、被害額の推定根…” https://t.co/i9zNHftJad
漫画村の利用者数について権利者団体が被害を過大に推計した原因が分かりました。補正後の国内利用者数は約1500万人。初歩的なミスを看過した官邸の拙速な検討に問題はなかったのでしょうか / “海賊版サイトブロッキング、被害額の推定根…” https://t.co/i9zNHftJad
— 楠 正憲(masanork)2018-04-15 10:11
{% tweet 985326023511166976 %}
> @DaiNishino @a_saitoh 曲学阿世そのものとなると、そんなのを学長にすえるICTの大学は大学ではないというところに戦場設定しないと変わらなさそうですね。
@DaiNishino @a_saitoh 曲学阿世そのものとなると、そんなのを学長にすえるICTの大学は大学ではないというところに戦場設定しないと変わらなさそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 10:16
{% tweet 985323777767571456 %}
> @a_saitoh Cloudflare CDN自体cacheという表現を使っています。日本著作権法的には、本件では生成時の意図よりもその後の継続時の意図が問題になるので、キャッシュでもレプリケーションでも適用に差はないように思っています。
@a_saitoh Cloudflare CDN自体cacheという表現を使っています。日本著作権法的には、本件では生成時の意図よりもその後の継続時の意図が問題になるので、キャッシュでもレプリケーションでも適用に差はないように思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 10:07
{% tweet 985321875856228352 %}
> @TGN54 @keskil_ ◯県×◯期×上位ロー五席以内の特定性
@TGN54 @keskil_ ◯県×◯期×上位ロー五席以内の特定性
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 10:00
{% tweet 985319845553102848 %}
> @takujihashizume あまりのことに衝撃を受けておりますw
@takujihashizume あまりのことに衝撃を受けておりますw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 09:52
{% tweet 985319329800466433 %}
> キャッシュしているだけだからCDN/Cloudflareに責任問えない論は刑事弁護人としては魅力的だが、日本著作権法の理解という点では誤りである。
キャッシュしているだけだからCDN/Cloudflareに責任問えない論は刑事弁護人としては魅力的だが、日本著作権法の理解という点では誤りである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 09:50
{% tweet 985318576633462785 %}
> 他の方の反応を見て気になったのだけど、中村先生はまさかまだISPが従量課金モデルとってると思ってるの?
他の方の反応を見て気になったのだけど、中村先生はまさかまだISPが従量課金モデルとってると思ってるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 09:47
{% tweet 985317314290597889 %}
> @methane 民事の差し止めの対象にも、著作権法違反の幇助にも問えます。
@methane 民事の差し止めの対象にも、著作権法違反の幇助にも問えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 09:42
{% tweet 985286836099543040 %}
> 「これが国内サーバであれば、ブロッキングなどの悠長な措置ではなく、著作権法違反で警察がしょっぴき叩き潰すのですが」Cloudflareは国内に設備を持っています。
「これが国内サーバであれば、ブロッキングなどの悠長な措置ではなく、著作権法違反で警察がしょっぴき叩き潰すのですが」Cloudflareは国内に設備を持っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 07:41
{% tweet 985286458595356672 %}
> 「サーバが置かれているとみられる外国の政府等に官民で交渉してもラチがあかず、民間もDMCAテイクダウンなどの措置を取っても有効ではなく手詰まり」 誰もCDNを叩きにいってない…。
「サーバが置かれているとみられる外国の政府等に官民で交渉してもラチがあかず、民間もDMCAテイクダウンなどの措置を取っても有効ではなく手詰まり」 誰もCDNを叩きにいってない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 07:39
{% tweet 985285545092833280 %}
> こんな出鱈目な認識で議論してたんですか??「ISPは電気通信事業法上の通信の秘密を守る義務を負いつつ、海賊版サイトでトラフィックを稼ぐ商売をしており、微妙な立場です。」 \n / \n 海賊版サイトブロッキングの政府方針が出ました。(中村伊知… https://t.co/j5o0wEJRpv
こんな出鱈目な認識で議論してたんですか??「ISPは電気通信事業法上の通信の秘密を守る義務を負いつつ、海賊版サイトでトラフィックを稼ぐ商売をしており、微妙な立場です。」
/
海賊版サイトブロッキングの政府方針が出ました。(中村伊知… https://t.co/j5o0wEJRpv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-15 07:35
{% tweet 985145478433026057 %}
> @aswwwxxx いわれる。払わんあんたが悪いの一言で終わるけど。
@aswwwxxx いわれる。払わんあんたが悪いの一言で終わるけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 22:19
{% tweet 985145141810745344 %}
> @ora3298 それはスーパーファインプレー!しかし、保全が本来の効力を発揮したのが不法行為か。試験受かってるのかな…。
@ora3298 それはスーパーファインプレー!しかし、保全が本来の効力を発揮したのが不法行為か。試験受かってるのかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 22:17
{% tweet 985144456096563200 %}
> @ora3298 はい?代理人案件?
@ora3298 はい?代理人案件?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 22:15
{% tweet 985143606427009024 %}
> おや、上原先生 https://t.co/W4bXG7anmc
おや、上原先生 https://t.co/W4bXG7anmc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 22:11
{% tweet 985141640338685952 %}
> 先ほど録画を見ました。「最近の中高生の読解力が低下しているそうですが」との上田さんの質問がありました。私はもちろん「過去に同様の調査がないので低下しているかどうかはわかりません」とお答えしましたが、そこはカットされました。念のため… https://t.co/7XhrhvSXlB
先ほど録画を見ました。「最近の中高生の読解力が低下しているそうですが」との上田さんの質問がありました。私はもちろん「過去に同様の調査がないので低下しているかどうかはわかりません」とお答えしましたが、そこはカットされました。念のため… https://t.co/7XhrhvSXlB
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2018-04-14 20:34
{% tweet 985139350638702592 %}
> 読めるんだが何が書いてあったのかの印象は何も残らない。しかし、理解度テストは解ける。そういう読み方である。 https://t.co/AXTkK49920
読めるんだが何が書いてあったのかの印象は何も残らない。しかし、理解度テストは解ける。そういう読み方である。 https://t.co/AXTkK49920
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 21:54
{% tweet 985139155498708992 %}
> あなたの読書速度は 2032文字/分 です。一分の計測で、一生が変わる!?読書速度ハカルくん https://t.co/pup9evOuxZ
あなたの読書速度は 2032文字/分 です。一分の計測で、一生が変わる!?読書速度ハカルくん https://t.co/pup9evOuxZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 21:54
{% tweet 984995615707807744 %}
> "SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスク..."より、『わざわざ時間をとって休むことに罪の意識を覚える?つねに生産的であるべきだという強迫...』 https://t.co/KRVPDuzcme https://t.co/HaUWdHTXlo
"SINGLE TASK 一点集中術――「シングルタスク..."より、『わざわざ時間をとって休むことに罪の意識を覚える?つねに生産的であるべきだという強迫...』 https://t.co/KRVPDuzcme https://t.co/HaUWdHTXlo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 12:23
{% tweet 984977792461824000 %}
> この手の被害や損失は、本人がヤバイとは一切思ってなくて、年金がわりだとかと信じ切ってるので、本人を説得してもぶっちゃけ無駄。本人が危険性に気付こうが気付くまいが、家族が消費者センター&弁護士とつながってくれよな!!親に『そんなのや… https://t.co/XW5qoagBc7
この手の被害や損失は、本人がヤバイとは一切思ってなくて、年金がわりだとかと信じ切ってるので、本人を説得してもぶっちゃけ無駄。本人が危険性に気付こうが気付くまいが、家族が消費者センター&弁護士とつながってくれよな!!親に『そんなのや… https://t.co/XW5qoagBc7
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-13 14:38
{% tweet 984955566425563136 %}
> 事務員やイソ弁の新規雇用を考えている弁護士は雇用助成金の申請を検討した方がいいよ。 \n 雇用してからじゃ遅いよ。
事務員やイソ弁の新規雇用を考えている弁護士は雇用助成金の申請を検討した方がいいよ。
雇用してからじゃ遅いよ。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-04-10 08:15
{% tweet 984825409781956608 %}
> @JeeelleeeL 残念ながら…
@JeeelleeeL 残念ながら…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-14 01:07
{% tweet 984714560375418880 %}
> 独占の弊害…。「ウーバーの東南アジア事業を買収し、配車サービスでフィリピン最大手となろうとしているグラブがピーク時に最大2倍の料金値上げを行っていたことを受けて、運輸省陸運事業認可調整委員会(LTFRB)は11日、最大でも1・5倍に値上げを抑えるよう命じた。」
独占の弊害…。「ウーバーの東南アジア事業を買収し、配車サービスでフィリピン最大手となろうとしているグラブがピーク時に最大2倍の料金値上げを行っていたことを受けて、運輸省陸運事業認可調整委員会(LTFRB)は11日、最大でも1・5倍に値上げを抑えるよう命じた。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:47
{% tweet 984711784094486528 %}
> 法律事務所や司法書士事務所って、夜勤や深夜勤務があるところもありますか? — 交代制で24時間電話対応している法律事務所はある。 https://t.co/JULOe8gTCL
法律事務所や司法書士事務所って、夜勤や深夜勤務があるところもありますか? — 交代制で24時間電話対応している法律事務所はある。 https://t.co/JULOe8gTCL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:35
{% tweet 984711700191567872 %}
> 女性ですが、三輪記子さんに好感を持つようになりました。性の依存症で罪悪感・自己嫌悪に悩んでいる10代のパワフルな女子に、三… — 自己肯定感がそこで発生するのは悪いとはいえないけど,東大行って弁護士になりタレント業もやるくらいのバ… https://t.co/SbGVoVP3vm
女性ですが、三輪記子さんに好感を持つようになりました。性の依存症で罪悪感・自己嫌悪に悩んでいる10代のパワフルな女子に、三… — 自己肯定感がそこで発生するのは悪いとはいえないけど,東大行って弁護士になりタレント業もやるくらいのバ… https://t.co/SbGVoVP3vm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:35
{% tweet 984710691218165760 %}
> 異性から告白されたとき、本気かそうでないかを確かめる方法があれば教えてください。 — 相手の性別によるかと。 https://t.co/enPCIr9mH9
異性から告白されたとき、本気かそうでないかを確かめる方法があれば教えてください。 — 相手の性別によるかと。 https://t.co/enPCIr9mH9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:31
{% tweet 984710568325021696 %}
> 簡裁判事に裁判してもらいたくない事件を提訴するとき、訴額を140万円超にできるのであれば140万円超にして地裁に提訴しますか? — 慰謝料額を調整したりすることはありますね。 https://t.co/ifVCJczrGK
簡裁判事に裁判してもらいたくない事件を提訴するとき、訴額を140万円超にできるのであれば140万円超にして地裁に提訴しますか? — 慰謝料額を調整したりすることはありますね。 https://t.co/ifVCJczrGK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:31
{% tweet 984710337541955584 %}
> 最近伊藤建弁護士がTwitterでギラギラしてないことについて、どう思いますか? — 忙しいんだろうなと思っています。 https://t.co/ZhEOQKuDsO
最近伊藤建弁護士がTwitterでギラギラしてないことについて、どう思いますか? — 忙しいんだろうなと思っています。 https://t.co/ZhEOQKuDsO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:30
{% tweet 984710103738798080 %}
> 大阪地裁には弁護士が仕事・作業を行うパーティションで区切られたデスクが待合室のほかにあります。ほかの裁判所にもありますか?利用されますか? — ある裁判所もありますし,時々使います。 https://t.co/fZe5RWwD50
大阪地裁には弁護士が仕事・作業を行うパーティションで区切られたデスクが待合室のほかにあります。ほかの裁判所にもありますか?利用されますか? — ある裁判所もありますし,時々使います。 https://t.co/fZe5RWwD50
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:29
{% tweet 984709914768695297 %}
> 横領がバレて退職した社員が性懲りもなくまた不正の疑いが強い経費を申請しているんですが、証拠を出せという内容証明郵便を送るために顧問弁護士に相談しようとおもうのですが、こういう顧問弁護士の使い方は… — 良いと思いますけど,単に証憑… https://t.co/t7W1R30Sh1
横領がバレて退職した社員が性懲りもなくまた不正の疑いが強い経費を申請しているんですが、証拠を出せという内容証明郵便を送るために顧問弁護士に相談しようとおもうのですが、こういう顧問弁護士の使い方は… — 良いと思いますけど,単に証憑… https://t.co/t7W1R30Sh1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:28
{% tweet 984709684006449153 %}
> 親知らずの手術で7月に1週間休むと新人が言ってるのですが、これ明らかに嘘ですよね? — なんで? \n 状態によっては全身麻酔かけるので1週間かかりますが。 https://t.co/Lk2fa5h1Su
親知らずの手術で7月に1週間休むと新人が言ってるのですが、これ明らかに嘘ですよね? — なんで?
状態によっては全身麻酔かけるので1週間かかりますが。 https://t.co/Lk2fa5h1Su
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:27
{% tweet 984709266379599872 %}
> どちらがbetterですか? ①読まずにハンコ押した ②読まずに食べた — ①かなあ…。①では死なないからな。 https://t.co/jTSJMMhBzq
どちらがbetterですか? ①読まずにハンコ押した ②読まずに食べた — ①かなあ…。①では死なないからな。 https://t.co/jTSJMMhBzq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:25
{% tweet 984709140386930688 %}
> 会社が倒産し、債務整理を弁護士に委任するような場合、被害を被った債権者達は、債権者側でも代理人を立てる、というのが通常の形… — 破産手続きに乗っているのであれば,基本的に代理人不要。 \n ただ,気がかりな点があったり,出頭はできない… https://t.co/W2EmSUnbsC
会社が倒産し、債務整理を弁護士に委任するような場合、被害を被った債権者達は、債権者側でも代理人を立てる、というのが通常の形… — 破産手続きに乗っているのであれば,基本的に代理人不要。
ただ,気がかりな点があったり,出頭はできない… https://t.co/W2EmSUnbsC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:25
{% tweet 984708868927295490 %}
> ストレスを受けると過食になってしまい、1年を超えて続けたら、とても太ってしまいました。鏡をみて、今、落ち込んでいます。絶望感にさいなまれていますが、ダイエットに取り組めばまた理想… — やらないより良いけど,ストレスの原因を取り除… https://t.co/RLrv4RWCNp
ストレスを受けると過食になってしまい、1年を超えて続けたら、とても太ってしまいました。鏡をみて、今、落ち込んでいます。絶望感にさいなまれていますが、ダイエットに取り組めばまた理想… — やらないより良いけど,ストレスの原因を取り除… https://t.co/RLrv4RWCNp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 17:24
{% tweet 984697306376110080 %}
> @igaki 若者の人間離れ
@igaki 若者の人間離れ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 16:38
{% tweet 984697190273638400 %}
> @LawyerTanaka 私は一律一文字派です。面倒がない書式をつくるとそうなる。
@LawyerTanaka 私は一律一文字派です。面倒がない書式をつくるとそうなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 16:37
{% tweet 984685549939146753 %}
> タイは新年か。
タイは新年か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 15:51
{% tweet 984656134416908288 %}
> 詳細な説明は省くけどな、事務処理能力が低くて給与が高い勤務弁護士を雇うと、勤務弁護士を酷使させるか、ボス弁が死ぬほど働くか、弁護士費用を高く取るかせんと、経営的に赤字になる可能性が高いんや。 \n \n もしかして、日本の中小企業の多くも、同じような壁にぶち当たってるのかもしれんな。
詳細な説明は省くけどな、事務処理能力が低くて給与が高い勤務弁護士を雇うと、勤務弁護士を酷使させるか、ボス弁が死ぬほど働くか、弁護士費用を高く取るかせんと、経営的に赤字になる可能性が高いんや。
もしかして、日本の中小企業の多くも、同じような壁にぶち当たってるのかもしれんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2018-04-12 09:34
{% tweet 984599791312060416 %}
> @PioneerHomeJPN 直近のiOSアップデート以後、iPad Pro 9.6でRayz plusが非対応アクセサリとして認識されます。音声の再生ができません。
@PioneerHomeJPN 直近のiOSアップデート以後、iPad Pro 9.6でRayz plusが非対応アクセサリとして認識されます。音声の再生ができません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 10:10
{% tweet 984582861016645632 %}
> この仕事の新人の処理能力の高さって頭がいいかとか法的センスがあるかどうかじゃなくてブラインドタッチできるかどうかと調査や起案をとりあえずこんなもんでいいかって切り上げられる要領のよさがポイントだよね
この仕事の新人の処理能力の高さって頭がいいかとか法的センスがあるかどうかじゃなくてブラインドタッチできるかどうかと調査や起案をとりあえずこんなもんでいいかって切り上げられる要領のよさがポイントだよね
— k9999(k999941457035)2018-04-13 08:50
{% tweet 984581908800548864 %}
> たすくまは思想は良いのだが、技術的に今ひとつなのが厄介であるな。
たすくまは思想は良いのだが、技術的に今ひとつなのが厄介であるな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 08:59
{% tweet 984580856969752577 %}
> @chopitarou @tomo_law_ @naka_nopi たろう先生は無事だけどハヨセナ先生が無事じゃない感じ 笑
@chopitarou @tomo_law_ @naka_nopi たろう先生は無事だけどハヨセナ先生が無事じゃない感じ 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 08:55
{% tweet 984579834092306433 %}
> @chopitarou @tomo_law_ @naka_nopi ハヨセナさんが外で飲んでいるのを確認してからアポなし突撃?
@chopitarou @tomo_law_ @naka_nopi ハヨセナさんが外で飲んでいるのを確認してからアポなし突撃?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 08:51
{% tweet 984576918908383232 %}
> 組織において、組織の意思決定に掛かる決裁文書を読んで押印したか読まずに押印したかは問題じゃない。押印していることの責任が問われるわけで、読まずに押印したからセーフと考えるのはバカの理屈だ。
組織において、組織の意思決定に掛かる決裁文書を読んで押印したか読まずに押印したかは問題じゃない。押印していることの責任が問われるわけで、読まずに押印したからセーフと考えるのはバカの理屈だ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-11 22:03
{% tweet 984576680323772416 %}
> 弁護士は…
弁護士は…
— 三輪記子(bi_miwa)2018-04-13 08:38
{% tweet 984572132683165696 %}
> 出国税についてだが、可能であれば航空券に上乗せ方式、ダメでもクレジットカードや主要外貨で払える設計にしておく必要がある。円貨を処分してから存在を知るパターンが1番印象が悪い。
出国税についてだが、可能であれば航空券に上乗せ方式、ダメでもクレジットカードや主要外貨で払える設計にしておく必要がある。円貨を処分してから存在を知るパターンが1番印象が悪い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 08:21
{% tweet 984570755827417088 %}
> @kotadon @efuwara どこでやるのだ…。
@kotadon @efuwara どこでやるのだ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 08:15
{% tweet 984563076627181568 %}
> 介護殺人の弁護するたびに本当に切ないし、つらい。 \n 身内の介護は終わりも見えず、相手も甘えてきてどっちかが倒れるか死ぬまで続く…から本当にやめた方がいいです。
介護殺人の弁護するたびに本当に切ないし、つらい。
身内の介護は終わりも見えず、相手も甘えてきてどっちかが倒れるか死ぬまで続く…から本当にやめた方がいいです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-04-12 12:05
{% tweet 984560328976420865 %}
> 今日の会議にて、教頭より「出勤簿についてですが、先生方実際の勤務時間を書いてください。先生方が朝早く、夜遅くまで勤務していることを教委に伝えることが、教員の業務負担軽減に繋がります。」 \n 流れは確実に来てる!!!!
今日の会議にて、教頭より「出勤簿についてですが、先生方実際の勤務時間を書いてください。先生方が朝早く、夜遅くまで勤務していることを教委に伝えることが、教員の業務負担軽減に繋がります。」
流れは確実に来てる!!!!
— ぷる丸 新卒小学校教員(ZRcfRm7jPY0ge4g)2018-04-03 21:52
{% tweet 984560199359840256 %}
> 大学の広報委員会副委員長としてものすごく切実なお願いですが…弊学の新入生自身が飲酒してることや先輩が新入生に飲酒させてることを公開垢でツイしてるのが散見されますがインスタ垢も併せて大学にがっつり凸通報が届いたりするのでもう少し自覚を持って情報リテラシーについて学んで下さい。
大学の広報委員会副委員長としてものすごく切実なお願いですが…弊学の新入生自身が飲酒してることや先輩が新入生に飲酒させてることを公開垢でツイしてるのが散見されますがインスタ垢も併せて大学にがっつり凸通報が届いたりするのでもう少し自覚を持って情報リテラシーについて学んで下さい。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-13 02:20
{% tweet 984559823172681728 %}
> ある障害者施設の所長さんの言葉だけど「私はプロ中のプロだ。だから、利用者にはとことん親身になれるし絶対に何があっても怒らない。しかし、同じ重度障害者である実姉が同じ事を2回言ったらもうイライラする。だから自分では見れない。家族だか… https://t.co/CTD0QVe4oY
ある障害者施設の所長さんの言葉だけど「私はプロ中のプロだ。だから、利用者にはとことん親身になれるし絶対に何があっても怒らない。しかし、同じ重度障害者である実姉が同じ事を2回言ったらもうイライラする。だから自分では見れない。家族だか… https://t.co/CTD0QVe4oY
— 時雨@粉雪(NanamiShigure)2018-04-12 20:45
{% tweet 984556586893918208 %}
> 「『私と仕事、どっちが大事なの?』なんて台詞は、それで夫が東証一部上場企業を辞めてきたら心の底から喜んであげられる人だけが吐いていい台詞」ってうちの母が言ってました。 \n \n うちの父、東証一部上場企業を中途で辞めてるんですけど、それとの関連性は聞けませんでした。
「『私と仕事、どっちが大事なの?』なんて台詞は、それで夫が東証一部上場企業を辞めてきたら心の底から喜んであげられる人だけが吐いていい台詞」ってうちの母が言ってました。
うちの父、東証一部上場企業を中途で辞めてるんですけど、それとの関連性は聞けませんでした。
— しゃいん(shine_sann)2018-04-12 21:46
{% tweet 984555636435271680 %}
> @ryousuke1231 今年の連休消失。がんばれー
@ryousuke1231 今年の連休消失。がんばれー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 07:15
{% tweet 984552995802071041 %}
> @kotadon @efuwara 肉を持っていくので、こたんせに料理してもらうということで。
@kotadon @efuwara 肉を持っていくので、こたんせに料理してもらうということで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-13 07:05
{% tweet 984388300835139584 %}
> 「車を買いたいか買いたくないか」なんて質問には実は意味がなくて、本当は「今より年収が200万多かったら車が欲しいか」を聞かないと、若者が車離れしてるかどうかなんてわからないでしょ
「車を買いたいか買いたくないか」なんて質問には実は意味がなくて、本当は「今より年収が200万多かったら車が欲しいか」を聞かないと、若者が車離れしてるかどうかなんてわからないでしょ
— 蝉川夏哉@アニメ4月13日配信開始(osaka_seventeen)2018-04-12 08:15
{% tweet 984387705386815488 %}
> えらく効率の良いリクルートであるな… https://t.co/J5oQ9Bliw2
えらく効率の良いリクルートであるな… https://t.co/J5oQ9Bliw2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-12 20:08
{% tweet 984345221721874432 %}
> 大事なので定期的につぶやくと、児童相談所案件についてはハッキリ手遅れの段階があるので、一時保護される前か一時保護直後にご依頼いただきたいなと。 \n できることが純粋に限られてしまう。
大事なので定期的につぶやくと、児童相談所案件についてはハッキリ手遅れの段階があるので、一時保護される前か一時保護直後にご依頼いただきたいなと。
できることが純粋に限られてしまう。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-12 11:43
{% tweet 984232980414529536 %}
> @hanabusa_2010 海外派遣者ハンドブックは積ん読です…。
@hanabusa_2010 海外派遣者ハンドブックは積ん読です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-12 09:53
{% tweet 984231424889733121 %}
> https://t.co/3jRVeGOd4P \n 弁護士視点でみると,敗訴のその通りですなどと認める被告は殆どいないので,何を当たり前のことを,という感じです。
https://t.co/3jRVeGOd4P
弁護士視点でみると,敗訴のその通りですなどと認める被告は殆どいないので,何を当たり前のことを,という感じです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-12 09:47
{% tweet 984229969885782017 %}
> このタイミングで須藤さんが講師の研修・企業内弁護士最前線の案内が所属会から回ってきたので苦笑している。
このタイミングで須藤さんが講師の研修・企業内弁護士最前線の案内が所属会から回ってきたので苦笑している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-12 09:41
{% tweet 984193692171776001 %}
> 財務省「軽いかぜなどで診察を受ける場合は、患者の自己負担を上乗せするよう提案」 \n こな🍊「軽い風邪だろう、という自己診断で難病の予兆を見落とし、早期発見出来ていれば助かったはずの病死者が急増する未来まで見えた」 https://t.co/vgiA1grdr7
財務省「軽いかぜなどで診察を受ける場合は、患者の自己負担を上乗せするよう提案」
こな🍊「軽い風邪だろう、という自己診断で難病の予兆を見落とし、早期発見出来ていれば助かったはずの病死者が急増する未来まで見えた」 https://t.co/vgiA1grdr7
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-04-11 20:46
{% tweet 984053718524952579 %}
> 宇宙から飛来するのでなければ,あとはミサイルを打ち込むくらいの役にしか立たない。 https://t.co/SJD2bdM7xJ
宇宙から飛来するのでなければ,あとはミサイルを打ち込むくらいの役にしか立たない。 https://t.co/SJD2bdM7xJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 22:01
{% tweet 984052149293170690 %}
> 29年重判の渡辺解説に判決誤読があるんだけど,どこに持って行けば良いのかしら?
29年重判の渡辺解説に判決誤読があるんだけど,どこに持って行けば良いのかしら?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 21:54
{% tweet 984044128416677890 %}
> @nobusan1979 まあ,それならそれで…。プライベート・プラクティスに移るときの審査と手続きがきつくなるだけで。
@nobusan1979 まあ,それならそれで…。プライベート・プラクティスに移るときの審査と手続きがきつくなるだけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 21:22
{% tweet 984042863624241152 %}
> @nobusan1979 これを貫徹すると行き着く先は日弁連からの離脱ですかね?
@nobusan1979 これを貫徹すると行き着く先は日弁連からの離脱ですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 21:17
{% tweet 984041406845956096 %}
> @nobusan1979 「プライベートプラクティスを行っていらっしゃる方は、 \n それがご自身の業務のごく一部であるといった場合を除いては、 \n 『常勤又はこれに準ずる』とは認められない」なので,専業でないとダメということのようです。現状で専業でないJILA正会員がたくさんいますが。
@nobusan1979 「プライベートプラクティスを行っていらっしゃる方は、
それがご自身の業務のごく一部であるといった場合を除いては、
『常勤又はこれに準ずる』とは認められない」なので,専業でないとダメということのようです。現状で専業でないJILA正会員がたくさんいますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 21:12
{% tweet 984039449469202432 %}
> @nobusan1979 実務やっていると常勤あるいは準じる要件を満たさないのだそうです。
@nobusan1979 実務やっていると常勤あるいは準じる要件を満たさないのだそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 21:04
{% tweet 984032109554753536 %}
> 平時に情報公開請求をすると、役所内では「黒塗り化」の手続きが逆にめんどくさいのか、わりかし公開されます。ところが社会問題化とかすると「情報を出したくない」というインセンティブが上回るのか、黒塗り・非開示が増えます。なので平時の情報公開を積み重ねると、開示基準の矛盾を指摘できます
平時に情報公開請求をすると、役所内では「黒塗り化」の手続きが逆にめんどくさいのか、わりかし公開されます。ところが社会問題化とかすると「情報を出したくない」というインセンティブが上回るのか、黒塗り・非開示が増えます。なので平時の情報公開を積み重ねると、開示基準の矛盾を指摘できます
— ueda hiroshi(uedaeb26)2018-04-11 18:53
{% tweet 984031712152875008 %}
> JILAに入会拒否されたので日本組織経営弁護士協会でも作るかね。きたんせのときと判断がぶれている気がするのだが。
JILAに入会拒否されたので日本組織経営弁護士協会でも作るかね。きたんせのときと判断がぶれている気がするのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 20:33
{% tweet 983978915034255360 %}
> なお、第2次訴訟の第1回裁判期日も同日同一法廷(5月23日午後1時30分、東京地方裁判所706号法廷)で行われます。法廷はどなたでも傍聴できます。
なお、第2次訴訟の第1回裁判期日も同日同一法廷(5月23日午後1時30分、東京地方裁判所706号法廷)で行われます。法廷はどなたでも傍聴できます。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-11 15:03
{% tweet 983978902933688320 %}
> 被告代理人は森・濱田松本法律事務所、主任は堀天子弁護士らです。
被告代理人は森・濱田松本法律事務所、主任は堀天子弁護士らです。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-11 14:58
{% tweet 983978873380593665 %}
> 第1次訴訟の第1回期日が終了しました。被告からは答弁書が提出されたものの詳細な主張はなく、第2回期日までに詳細な主張が提出されることになりました。第2回期日は5月23日午後1時30分、東京地方裁判所706号法廷になります。
第1次訴訟の第1回期日が終了しました。被告からは答弁書が提出されたものの詳細な主張はなく、第2回期日までに詳細な主張が提出されることになりました。第2回期日は5月23日午後1時30分、東京地方裁判所706号法廷になります。
— コインチェック被害対策弁護団(ccbengojp)2018-04-11 14:55
{% tweet 983977556893470720 %}
> 杉の木を切り倒すのは、著作権ブロッキング以上に緊急避難で許されそう。
杉の木を切り倒すのは、著作権ブロッキング以上に緊急避難で許されそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 16:58
{% tweet 983867072848453632 %}
> 日本の大学がアメリカから魅力的に見られなかった理由ははっきりしている。大学入学者のレベルが高すぎ、移民国家固有の学問である教育工学が不要だったことと、日本語が分からないアメリカ人には何をやっているのか理解できなかったこと。だから日本は国際的魅力向上のために学力落として英語化した。
日本の大学がアメリカから魅力的に見られなかった理由ははっきりしている。大学入学者のレベルが高すぎ、移民国家固有の学問である教育工学が不要だったことと、日本語が分からないアメリカ人には何をやっているのか理解できなかったこと。だから日本は国際的魅力向上のために学力落として英語化した。
— オッカム(oxomckoe)2018-04-10 01:24
{% tweet 983867020922896385 %}
> 軍事的覇権を持たず、外国人に使用を強いるような力を持たない日本語を話す国民の大学が、アメリカの制度をつまみ食いするのは完全にナンセンスなのです。じゃあ日本語やめますかね。軍事的ヘゲモニーが無理なら。国民の過去の知恵の蓄積を放棄した脆弱な国民の末路など哀れな後進国しかないでしょう。
軍事的覇権を持たず、外国人に使用を強いるような力を持たない日本語を話す国民の大学が、アメリカの制度をつまみ食いするのは完全にナンセンスなのです。じゃあ日本語やめますかね。軍事的ヘゲモニーが無理なら。国民の過去の知恵の蓄積を放棄した脆弱な国民の末路など哀れな後進国しかないでしょう。
— オッカム(oxomckoe)2018-04-10 00:58
{% tweet 983866833315885058 %}
> アメリカの大学は「絶対に」アメリカ固有の条件から生まれた再現不能なものです。アメリカ固有の条件とは、いくら人間を雑に扱っても、次から次に世界中から優秀な人材が集まってくるというあの国の世界における位置、それのみによります。この条件とは、軍事力・経済力・英語によるヘゲモニーです。
アメリカの大学は「絶対に」アメリカ固有の条件から生まれた再現不能なものです。アメリカ固有の条件とは、いくら人間を雑に扱っても、次から次に世界中から優秀な人材が集まってくるというあの国の世界における位置、それのみによります。この条件とは、軍事力・経済力・英語によるヘゲモニーです。
— オッカム(oxomckoe)2018-04-10 00:54
{% tweet 983865985441579008 %}
> @DiceK1223 学部のときから通ってるからね…。
@DiceK1223 学部のときから通ってるからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 09:35
{% tweet 983865895947722754 %}
> IPO監査受嘱を大手監査法人が控えてる件、表向きは人不足が理由って設定だけど、本音は大半のミニIPO案件企業は上場後も成長せず報酬もずっと安いまま、隙あらばインチキしようとする面倒くさい会社も多い、等々の理由でトータルで不採算と判断されてるからって聞いた。
IPO監査受嘱を大手監査法人が控えてる件、表向きは人不足が理由って設定だけど、本音は大半のミニIPO案件企業は上場後も成長せず報酬もずっと安いまま、隙あらばインチキしようとする面倒くさい会社も多い、等々の理由でトータルで不採算と判断されてるからって聞いた。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-04-10 21:32
{% tweet 983865792608399361 %}
> 事後救済社会に転換するために弁護士を増やしたはずなのに、事前(自主)規制のためのインハウスローヤーが増えたのも司法制度改革の手柄になってるの、よく分からないんですが
事後救済社会に転換するために弁護士を増やしたはずなのに、事前(自主)規制のためのインハウスローヤーが増えたのも司法制度改革の手柄になってるの、よく分からないんですが
— サイ太(uwaaaa)2018-04-11 09:27
{% tweet 983865632042045440 %}
> @DiceK1223 イカとウニが食べたい!
@DiceK1223 イカとウニが食べたい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 09:33
{% tweet 983865451590500352 %}
> @philstay_cebu 天満あたりとセブシティーは似ている気がします
@philstay_cebu 天満あたりとセブシティーは似ている気がします
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 09:32
{% tweet 983864770515189760 %}
> CDN無事でブロッキング予告されたら、漫画村側の打ち手はシンプルだよね。
CDN無事でブロッキング予告されたら、漫画村側の打ち手はシンプルだよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 09:30
{% tweet 983862965102305281 %}
> 解釈の余地なく結論が一意に定まるなら、占星術系の占い師はとっくにコンピュータに駆逐されているはずで、にも関わらず残っているのは計算以外の機能があるから。
解釈の余地なく結論が一意に定まるなら、占星術系の占い師はとっくにコンピュータに駆逐されているはずで、にも関わらず残っているのは計算以外の機能があるから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 09:23
{% tweet 983845148671930368 %}
> @yoursmins @nabeteru1Q78 行政権の責任主体は内閣であって官僚ではないので。まあ、麻生さんの政界引退というのは初期の防衛ラインとしてはあり得たでしょうが。ところであなたの意見は総理が知ってたら当然に政界引退ということで良いのですよね?
@yoursmins @nabeteru1Q78 行政権の責任主体は内閣であって官僚ではないので。まあ、麻生さんの政界引退というのは初期の防衛ラインとしてはあり得たでしょうが。ところであなたの意見は総理が知ってたら当然に政界引退ということで良いのですよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 08:12
{% tweet 983841153047871489 %}
> kawango「Cloudflareの国内DC潰しても漫画村のアクセスが遅くなるだけで痛くも痒くもないでしょ」 \n \n わたし(アクセスが遅い遅いとどんどんユーザが流出した国内のwebサービス……知ってる……!!)
kawango「Cloudflareの国内DC潰しても漫画村のアクセスが遅くなるだけで痛くも痒くもないでしょ」
わたし(アクセスが遅い遅いとどんどんユーザが流出した国内のwebサービス……知ってる……!!)
— yam@o (プロ私人)(sophizm)2018-04-10 13:02
{% tweet 983840327797649408 %}
> @yoursmins @nabeteru1Q78 スバルは「代取含む4役」なので、トップから4名ですよ?
@yoursmins @nabeteru1Q78 スバルは「代取含む4役」なので、トップから4名ですよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 07:53
{% tweet 983828897350340608 %}
> @ora3298 https://t.co/8vYYd4zsgs
@ora3298 https://t.co/8vYYd4zsgs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-11 07:07
{% tweet 983695179486916608 %}
> ファミレスに「ネットワークビジネスの方お断り」って張り紙があって「どうしよう俺、構築とかやってるんだけど」って友達が悩んでた回
ファミレスに「ネットワークビジネスの方お断り」って張り紙があって「どうしよう俺、構築とかやってるんだけど」って友達が悩んでた回
— いりじうむ192(irid192)2018-04-10 07:14
{% tweet 983694790473662465 %}
> @Alicandros ねじ曲げられた田宮説?
@Alicandros ねじ曲げられた田宮説?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 22:14
{% tweet 983684565586796544 %}
> @igaki うむ。
@igaki うむ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 21:34
{% tweet 983684399953657856 %}
> @ora3298 あ、過誤からラッキーパンチで判例つくったこうへいくんだ。
@ora3298 あ、過誤からラッキーパンチで判例つくったこうへいくんだ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 21:33
{% tweet 983680113983176705 %}
> 言っとくけどな、別に朝鮮半島研究者全員が、別分野でも活躍せなあかん訳やないからな。 https://t.co/LeLFaAvISj
言っとくけどな、別に朝鮮半島研究者全員が、別分野でも活躍せなあかん訳やないからな。 https://t.co/LeLFaAvISj
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-04-10 21:12
{% tweet 983678392653393920 %}
> @star_illy 賃貸の方が発覚しにくいです。買うと国が容易に捕捉できますから。
@star_illy 賃貸の方が発覚しにくいです。買うと国が容易に捕捉できますから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 21:09
{% tweet 983678030932422656 %}
> 大谷翔平、羽生結弦、藤井聡太は人間が書けていない。
大谷翔平、羽生結弦、藤井聡太は人間が書けていない。
— 友井羊@小説家(tomoihitsuji)2018-04-09 14:08
{% tweet 983677759145721858 %}
> @depon2010 そこで、一緒においでよとか、直ぐに戻ってくるよとか、さらっと言える奴が勝つ
@depon2010 そこで、一緒においでよとか、直ぐに戻ってくるよとか、さらっと言える奴が勝つ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 21:07
{% tweet 983676764734959616 %}
> @star_illy それ、別に買う必要ないですよ
@star_illy それ、別に買う必要ないですよ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 21:03
{% tweet 983638264891432960 %}
> @noooooooorth 一件20円くらいで外注出せると思う。
@noooooooorth 一件20円くらいで外注出せると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 18:30
{% tweet 983637970212175872 %}
> (続き) 一度しかない大学生生活を後から振り返って後悔するのは大変不幸なことですが、演習をとらなかったことを後悔する可能性は高いのではないかと思います。・・・というわけで、法律学コース3年は水曜5・6限の刑訴ゼミへ!【結局、宣伝でしたm(_ _)m】
(続き) 一度しかない大学生生活を後から振り返って後悔するのは大変不幸なことですが、演習をとらなかったことを後悔する可能性は高いのではないかと思います。・・・というわけで、法律学コース3年は水曜5・6限の刑訴ゼミへ!【結局、宣伝でしたm(_ _)m】
— 堀田 周吾(shugo_hotta)2018-04-10 09:46
{% tweet 983637954282205184 %}
> (続き)本学の場合、演習の履修は任意ですが、入らないなんてとにかくもったいない。全くとらないどころか、複数とってもよいのが本学の自由なカリキュラムの長所です。(続く)
(続き)本学の場合、演習の履修は任意ですが、入らないなんてとにかくもったいない。全くとらないどころか、複数とってもよいのが本学の自由なカリキュラムの長所です。(続く)
— 堀田 周吾(shugo_hotta)2018-04-10 09:46
{% tweet 983637943851016193 %}
> (続き)また、議論の中で自他の意見を磨くことは講義ではなかなかできません。さらに、ゼミによっては、懇親会や合宿等があります。そこで作る人的関係は、もしかしたら将来的に大切なものになるかもしれません(個人的な経験より)。 (続く)
(続き)また、議論の中で自他の意見を磨くことは講義ではなかなかできません。さらに、ゼミによっては、懇親会や合宿等があります。そこで作る人的関係は、もしかしたら将来的に大切なものになるかもしれません(個人的な経験より)。 (続く)
— 堀田 周吾(shugo_hotta)2018-04-10 09:45
{% tweet 983637906299301888 %}
> 【首都大の法学系学生向け】出発までちょっと時間があるので。法学教室の別冊付録にも書かれていますし、1年生向けの講義で話すことも多いですが、ゼミこそが大学での学修の醍醐味です。特定の分野を講義時よりも深く掘り下げることはとても重要です。(続く)
【首都大の法学系学生向け】出発までちょっと時間があるので。法学教室の別冊付録にも書かれていますし、1年生向けの講義で話すことも多いですが、ゼミこそが大学での学修の醍醐味です。特定の分野を講義時よりも深く掘り下げることはとても重要です。(続く)
— 堀田 周吾(shugo_hotta)2018-04-10 09:44
{% tweet 983613197138579456 %}
> 気に入らないレビューの削除ポリシーも金払ってる店とそうでない店とで違うみたいなんですよねぇ…。 https://t.co/bAAbtBxovk
気に入らないレビューの削除ポリシーも金払ってる店とそうでない店とで違うみたいなんですよねぇ…。 https://t.co/bAAbtBxovk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 16:50
{% tweet 983605098038214656 %}
> 息子の『俺の歌う英語の歌』が \n \n 「エーレファン!エーレファン!ノーズがロングなのっ!」 \n \n というルー大柴的ソングでかつ近所のアメリカ人ファミリーに歌ってウケたとらしい為、我が息子もいよいよ「言葉が通じへんのは気合が足らんから」という関西人コミニュケーションの真髄を体得しつつある。
息子の『俺の歌う英語の歌』が
「エーレファン!エーレファン!ノーズがロングなのっ!」
というルー大柴的ソングでかつ近所のアメリカ人ファミリーに歌ってウケたとらしい為、我が息子もいよいよ「言葉が通じへんのは気合が足らんから」という関西人コミニュケーションの真髄を体得しつつある。
— きなこ(3h4m1)2018-04-08 20:19
{% tweet 983604699755569152 %}
> 「人権侵害のおそれがある」からどうこうという議論に対しての応答はこちら。 https://t.co/4HIkdePfjV
「人権侵害のおそれがある」からどうこうという議論に対しての応答はこちら。 https://t.co/4HIkdePfjV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 16:16
{% tweet 983604473934172160 %}
> "刑事訴訟法"より、『刑事手続の作動過程は,「人権侵害のおそれがある」などというなまやさしいものではない...』 https://t.co/Aagr9mVRBj https://t.co/uArbxkABWS
"刑事訴訟法"より、『刑事手続の作動過程は,「人権侵害のおそれがある」などというなまやさしいものではない...』 https://t.co/Aagr9mVRBj https://t.co/uArbxkABWS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-10 16:15
0 件のコメント:
コメントを投稿