ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年4月23日月曜日

\モトケン @motoken_tw\セクハラは当然にパワハラだという理解のようだが、権力関係をセクハラの要件にすると、セクハラに該当しない性的嫌がらせをセクハラと言えない


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-18 10:55から199件:最新2018-04-23 09:29という範囲(4日22時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 07:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988180864331743237>
{% tweet 988180864331743237 %}
> @SociYu セクハラは当然にパワハラだという理解のようだが、権力関係をセクハラの要件にすると、セクハラに該当しない性的嫌がらせをセクハラと言えない場合がかなり生じるけど、それでいいのかな?

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2018年04月23日09時29分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:18531

ユーザのフォロー数:1688

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000

ユーザの投稿ツイート数:105062

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988213168315908096>
{% tweet 988213168315908096 %}
> @ekesete1 @aojimami1 @omelett01804457 どうして私個人の話に矮小化するんですかね?あなた、私の何を知ってるの?

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988212559831486464>
{% tweet 988212559831486464 %}
> @aojimami1 @omelett01804457 「リスクをゼロにしようと思えば」がどうして「ゼロにしようとしか」になるんですかね?あなたは基本的に相手の文章を正確に読む気がないんじゃないですか?

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988211317600174085>
{% tweet 988211317600174085 %}
> @SociYu 職場の同僚間のセクハラもセクハラというのなら、男であることが権力ということになりますが、そういうことですか?

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988210665398517760>
{% tweet 988210665398517760 %}
> @far_niru バカの相手はここまで。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988210493901881344>
{% tweet 988210493901881344 %}
> @_kasumioO 酷い濡れ衣だな。 \n セクハラは業務上必要なコミュニケーションじゃないですよ。人を馬鹿にするのもほどがあるな。で、あなたは職場では業務に必要な会話しかされてないと思ってるんですか?

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988206822749175808>
{% tweet 988206822749175808 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 セクハラと言われるリスクをゼロにしようと思えばですね。それでもゼロにできるかどうか怪しいですけど。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988206555756556288>
{% tweet 988206555756556288 %}
> @far_niru 女性は働くな、家にいろ、というご意見ですか?

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 09:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988205942138224640>
{% tweet 988205942138224640 %}
> @_kasumioO あなたが不要であると考えても、容姿に関係しない職場で「美人◯◯」と言う人は多いですよ。マスコミを含めて。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988205531289415680>
{% tweet 988205531289415680 %}
> @far_niru 私の職場ではできません。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988205299721945089>
{% tweet 988205299721945089 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 「何も言えない」」なんて言ってませんよ。どうしてそういう不正確な認識に基づく批判をするのかな? \n https://t.co/Xatb6oW4uH

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988203312003534853>
{% tweet 988203312003534853 %}
> @TZF0oGacdnecMds そのほうがより正確でしょうね。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988201940528984064>
{% tweet 988201940528984064 %}
> こういう発言がすごく多いんだけど、犯罪現象に対して「法律を守れば解決する簡単な話ですよ。」と言うのに等しいな。 https://t.co/kqVpJaPvXw

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988201503075659778>
{% tweet 988201503075659778 %}
> @aojimami1 言っているほう(男性が多い)が相手(女性が多い)を見下さなければいいんですか?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988200827150991360>
{% tweet 988200827150991360 %}
> @iwori_akuta 「普通に「ハゲ」とか「チビ」は問題だけど仕事場での相手に言う女性いなくね?」面と向かって言う人は少ないと思うけど、面と向かって言わなけりゃいいのか?私は一般にセクハラだと言われている行為をセクハラでないと言ったことはないけど。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988195289273004032>
{% tweet 988195289273004032 %}
> @hatenademian セクハラ問題というのは、本を読めば解決するような簡単な問題なんですか?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988193340293185537>
{% tweet 988193340293185537 %}
> @hatenademian 「セクハラになるような話をしなければ済む」ということがそうそう簡単なことではないからですよ。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988193086999150592>
{% tweet 988193086999150592 %}
> @_kasumioO 世の中が基本的にそうはなってないでしょ。「美人○○」(○○)には職業が入る。という言葉が普通に使われますしね。まずそういう言葉から狩る必要がありますね。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 08:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988191930579218432>
{% tweet 988191930579218432 %}
> @aojimami1 @omelett01804457 「セクハラと言われるぐらいなら」じゃないですよ。「セクハラと言われないようにするためには」です。前提をすり替えられたんじゃ話になりません。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 07:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988189460209614849>
{% tweet 988189460209614849 %}
> @omelett01804457 @aojimami1 そもそも「セクハラ」かどうかの境界があいまいなんですよ。そのあいまいさから生じる問題を指摘したんだけど、典型的かつ悪質なセクハラしか想定しない人とは、確かに議論が成立しない。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 07:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988183406184882177>
{% tweet 988183406184882177 %}
> @sandora_j 社内恋愛禁止、男女共通デザインの制服着用義務、仕事の内容も全く同じ(事務職でも肉体労働でも)、仕事中の化粧禁止くらい徹底すればいいかも。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 07:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988180864331743237>
{% tweet 988180864331743237 %}
> @SociYu セクハラは当然にパワハラだという理解のようだが、権力関係をセクハラの要件にすると、セクハラに該当しない性的嫌がらせをセクハラと言えない場合がかなり生じるけど、それでいいのかな?

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 01:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988086324874768384>
{% tweet 988086324874768384 %}
> @SociYu セクハラといじめ、パワハラは共通点もあるけど違うところもある。全く同じなら別の言葉を使う必要はない。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988083789065695234>
{% tweet 988083789065695234 %}
> @ochiyasu1 会社次第ですね。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988083382734045184>
{% tweet 988083382734045184 %}
> @SociYu します。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988083042374729729>
{% tweet 988083042374729729 %}
> @KijouTaro この人のプロフを読むと、いろいろ考えさせられるなw

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988082757514346497>
{% tweet 988082757514346497 %}
> @TZF0oGacdnecMds そういうわかりやすいセクハラばかりではないので。

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988082438575276032>
{% tweet 988082438575276032 %}
> @pyonkichi0922 バランス感覚がある社会ならいいんですけどね。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988081938538811392>
{% tweet 988081938538811392 %}
> @pyonkichi0922 ご理解いただけてうれしいです。

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988080759314382848>
{% tweet 988080759314382848 %}
> @ochiyasu1 その見極めが正しいという保証はないですよ。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988080543488032768>
{% tweet 988080543488032768 %}
> @pyonkichi0922 私の個人的意見は重要じゃないですよ。セクハラと認定される可能性があるというところが問題なわけで。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988079852526825474>
{% tweet 988079852526825474 %}
> @iwori_akuta 「○○さん、かっこいい」と女性が言うことは普通にあるよね。でも、それって男性に対するセクハラとは普通は言われない。女性が男性に対して「ハゲ」とか「チビ」とか言う場合もあるけど、あんまり問題にされないな。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:37 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988079257816449024>
{% tweet 988079257816449024 %}
> @g_g_g_hh 私は、多くの女性のスタンスはどうなのかな、という問題提起をしたんだけどね。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988078396969119744>
{% tweet 988078396969119744 %}
> @SociYu 男性が相手の感覚に依存すると思っていることを問題にしているのではなく、セクハラになるかどうかが言われた方の感覚に依存するという意味ですよ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988077840070393857>
{% tweet 988077840070393857 %}
> @masaquest @otakulawyer 隠し録音(無断録音)を問題にしている人がいるのを知らないの?

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988077383478427648>
{% tweet 988077383478427648 %}
> @pyonkichi0922 「美人だね」がセクハラと評価されるんですよ。一部の男性の問題ではないですよ。「どの女性からもセクハラと言われる」ようなセクハラばかりならわかりやすいですが、一部の女性からセクハラだと言われる場合も多いのですよ。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988076607054143489>
{% tweet 988076607054143489 %}
> @g_g_g_hh 「あなたが女性を性的まなざしを受けることだけに」あなたの文章の読み方が端的にわかるツイートですね。「だけに」ですかwww \n 女性を女性として尊重するのは反女性差別の基本だと思いますけどね。現実に存在し、生物学的に… https://t.co/Ur9AJGueQV

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988073809486921728>
{% tweet 988073809486921728 %}
> @SociYu 相手の感覚に依存する問題なので、危機管理的には君子危うきに近寄らずになるかも。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988073511070584832>
{% tweet 988073511070584832 %}
> @g_g_g_hh この人、女性をバカにしているという自覚はないみたいだな。女性にとって女性であることは女性としての積極的な意味における価値または誇りだと思うけど、そういう価値観を否定するのかな?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988070739600228353>
{% tweet 988070739600228353 %}
> @SociYu わからなかったら、わかってるかどうか自信がなかったら、セクハラと言われないためにはそうするしかないよね。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988070430316548096>
{% tweet 988070430316548096 %}
> @izbzt 多分、君がバカだ。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-23 00:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988070330227834881>
{% tweet 988070330227834881 %}
> @aojimami1 私のツイートは一般論だということを理解してますか? \n 私の対応ではなくて、一般的な多くの男性と多くの女性の話をしてるんです。 \n その上での危機管理論です。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988069122566062080>
{% tweet 988069122566062080 %}
> 釣りをするときに、撒き餌というのをすることがあるんだけど、撒き餌をすると、ターゲットの魚以外の魚(外道)も寄ってくることがあって、なかなか本命の魚が釣れないことがある。そういう場合に外道に文句を言っても仕方がないのよね。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988068076011769857>
{% tweet 988068076011769857 %}
> @aojimami1 「謝ればいいだけのこと」であればいいんですけどね。ちなみに、元事務次官の発言(報道されている内容が事実だとして)については、謝れば不問に付してもよかったと思いますか?

44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2018-04-22 23:49/2018-04-22 09:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988067309238407169> <https://twitter.com/otakulawyer/status/987853945719504896> >
{% tweet 988067309238407169 %}
> 福田事務次官とテレ朝の女性記者の件、録音を問題視する人が多いけど、もし録音していなければ、その人達は「証言だけでセクハラ認定してよいのか」「記者なら録音機を持っている筈なのに録音しないのは不自然」とセクハラを否定する根拠にしていたでしょうね。

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988066833436622849>
{% tweet 988066833436622849 %}
> @aojimami1 私は「不平」を言ってるのではありませんよ。問題提起をしただけで。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:46 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988066444465266688>
{% tweet 988066444465266688 %}
> 自分の主観で「高圧的」と感じたからといって絡まれたのではたまらんな。それがツイッターだけどw https://t.co/CBsIclGVUA

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988065918323314689>
{% tweet 988065918323314689 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君と話すのも時間の無駄だ。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988065764170022914>
{% tweet 988065764170022914 %}
> @aojimami1 距離感なんて、いつもわかるとは限らないでしょ。男性側の許容範囲と女性側の許容範囲が違うのも普通のことだし。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988065437463150593>
{% tweet 988065437463150593 %}
> @nu_1115 そんな自分勝手に限定されても、セクハラ一般論の議論はできない。セクハラと言われるのは、あなたが限定している場合に限らない。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988064994838265858>
{% tweet 988064994838265858 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 私はします。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988064931080630272>
{% tweet 988064931080630272 %}
> @aojimami1 例の元事務次官の発言ではなく、セクハラ発言一般の話として、発言者が相手に敬意を持っていたとしても、セクハラと言われますよ。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988064512883355654>
{% tweet 988064512883355654 %}
> @nu_1115 男性が女性を女性として見るときに、何らかの意味で性差を意識しないことはありえない。「女性」と言う言葉をよく見て御覧なさい。「性」と言う言葉があるでしょ。念のために言っておくけど、「女性を女性として」見たり扱ったりする場合の話だからね。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988063466266157056>
{% tweet 988063466266157056 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 十分だよ。一つのツイートだけで判断しちゃいけないよ。 \n 君は逃げずにがんばればいい。 \n 私は無駄な時間は使いたくない。

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988062689116078083>
{% tweet 988062689116078083 %}
> @1215absolute @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 君は、アレな人に絡まれても逃げないんだね。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988062172889497605>
{% tweet 988062172889497605 %}
> @nu_1115 非論理的な読み方しかできない人には何を言っても無駄だと思うけど、私は、少なくとも、「女性として見るとセクハラになっちゃう!」とは言ってませんよ。セクハラという指摘を完全に避けるためには女性として見てはいけない、とは言いましたけどね。男性の危機管理の観点で。

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988061616708116481>
{% tweet 988061616708116481 %}
> なんかすごい人から絡まれたぞw

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988061476697993217>
{% tweet 988061476697993217 %}
> @aojimami1 どういう発言がセクハラと評価されるのかを全くわかってないツイートですね。心の底から賛嘆しても、セクハラと言われるときには言われますよ。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988060548351717378>
{% tweet 988060548351717378 %}
> @pyonkichi0922 私のことではなく、世の一般男性のことを言ってるんですが。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988060396798930944>
{% tweet 988060396798930944 %}
> @nu_1115 こういうことをしたり顔で言う人が多いんだけど、人間には男性と女性がありましてね。こう言う人は、女性を女性と見るな、と言ってるわけですが、女性は女性と見られたくないのかな?そういう女性がいても不思議はないけど、大多数の女性はどうなのだろうか、という疑問はある。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988059471321513984>
{% tweet 988059471321513984 %}
> @pyonkichi0922 普通の男性が普通の会話をして(少なくとも当人はそう思って会話をして)、セクハラと言われるんですけど。セクハラと言われた以上セクハラですから、セクハラを避けるためには普通の会話の意識ではダメなんですよ。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988059024678567936>
{% tweet 988059024678567936 %}
> @nu_1115 なるほど、女性が女性と見られない社会のほうがよい、というご意見ですね。ファッション業界が壊滅しそうなご意見ですね。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988058746562596864>
{% tweet 988058746562596864 %}
> @_Mizuki_Takama セクシャルなアイコンであることは間違いないですね。 \n で、あなたは私のツイートから何を読み取ったんですかね? \n 私もセクハラと言われないためにはセクシャルな話をしてはいけない、と言ってるんですが。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988057697751724032>
{% tweet 988057697751724032 %}
> @pyonkichi0922 どこが遺憾なんですか?セクハラ=性暴力なんですか?このツイートでは性暴力については何も言及してませんけど。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988056810794856448>
{% tweet 988056810794856448 %}
> @_Mizuki_Takama 女性を女性と見るなという社会がいいと言いながら、すごく「女性」(性的な意味で)を意識させるアイコンを使ってますね。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988056305611898880>
{% tweet 988056305611898880 %}
> @g_g_g_hh 私の発言のどこが「女性加害発言」なんだろう?

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988055925129863168>
{% tweet 988055925129863168 %}
> 福岡だけの話じゃないし、最近の話でもない。2〜30年前から、あるところにはあるという話を聞いたことがある。 https://t.co/HUiJRGqBW2

67件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KshAb76(ちゃんおに) 日時:2018-04-22 23:02/2018-04-22 20:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988055422819971072> <https://twitter.com/KshAb76/status/988011248083091461> >
{% tweet 988055422819971072 %}
> 刑事の国選弁護をやりたがらない弁護士が増えてるというけど、当然だよね。 \n ここまで弁護士の人数を急増させて弁護士を経済的に追い込んだら、赤字になる報酬しか支払われない国選弁護なんてやれる訳がない。 \n \n 何より、一刻も早く国選の報酬を増やして、普通に業務として成り立つ水準にするべき。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 23:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988054924452741120>
{% tweet 988054924452741120 %}
> 絡んでくる人というのは、どんな話題でも絡んでくるね。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 22:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988054310687727616>
{% tweet 988054310687727616 %}
> @_Mizuki_Takama こういうアイコンを使いながら、こういうことを言うというのは理解できない。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 22:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988054048438870016>
{% tweet 988054048438870016 %}
> @KotaQwerty どうしてこの人のように日本語をまともに読めない人が多いのだろう?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 22:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988053796231176193>
{% tweet 988053796231176193 %}
> @g_g_g_hh 「あなたの様な男性」って、どういう男性のことなんだろう?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 22:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/988053421608517633>
{% tweet 988053421608517633 %}
> @i_tama417 この人、ハニトラの話だと思ったんだね。いろいろ考えすぎる人はいるからな。

73件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-22 19:00/2018-04-22 18:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987994453687259138> <https://twitter.com/kankimura/status/987985087886065669> >
{% tweet 987994453687259138 %}
> どうして北朝鮮問題を議論する際にもそんなに安倍さんに拘るんだ。この点ではイデオロギーの左右は全く同じ。それ以外にもっと重要なベクトルがある事がなぜわからないのだろうか。

74件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tkbei(とりとく) 日時:2018-04-22 18:58/2018-04-22 17:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987994023171276800> <https://twitter.com/tkbei/status/987975099490816000> >
{% tweet 987994023171276800 %}
> アンケートなのになぜか大喜利になった事例 - Togetter https://t.co/PhTqKF6byU @togetter_jpさんから

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 17:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987964573536796672>
{% tweet 987964573536796672 %}
> この国は、優先順位というものの判断基準が狂っているのかも知れない。 https://t.co/ufGego2LaF

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987962628856152065>
{% tweet 987962628856152065 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 私の質問に答えない以上、評価は変わらない。で、自分に都合の悪い質問は一切無視か?無礼以前に君も議論する価値はない。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987962160251748352>
{% tweet 987962160251748352 %}
> @high6562 そういうことは言わないで考えるだけにしなきゃ。何を考えていても、態度や言葉に出なければセクハラにならない。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987961215627374592>
{% tweet 987961215627374592 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee あなた、私のツイートを全て見てるのか?

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987960491187187712>
{% tweet 987960491187187712 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 見逃してたけど、ブロックされているのは彼も知っている。なぜ、もう一度明言しないの?「すでにした」とひとこと言えばいいじゃん。

80件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mitos7(ミトス@宮城) 日時:2018-04-22 16:43/2018-04-20 13:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987959949346070528> <https://twitter.com/mitos7/status/987191543596367873> >
{% tweet 987959949346070528 %}
> G7全く興味の無いマスコミに吹いた>< #fujitv #グッディ https://t.co/Cvn6WjlN9z

81件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎㌥) 日時:2018-04-22 16:42/2018-04-22 12:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987959779220832257> <https://twitter.com/kasumi_shiro/status/987890528833306624> >
{% tweet 987959779220832257 %}
> 「よく弁護士が法廷に行って戦ってくるなんていいますがあれは噓です(笑)。裁判官と戦っていたのでは必ず負けます。法廷に行ったら戦うのではなく、味方にしてくるんです。」 \n 普通の民事訴訟であれば大体この通りなのではないかと思う。 \n https://t.co/OTNJxXcquT

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987959013189959680>
{% tweet 987959013189959680 %}
> この人、私が「典型的野党支持者」だと言ったら、それは嘘だと言う。そこで、野党支持者じゃないのなら「ない」と明言してほしい、と言ったら明言しないw \n こういう人は時間つぶしに遊ぶのはいいけど、議論する価値はない。 https://t.co/bmQjSsnMy7

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987957859940945920>
{% tweet 987957859940945920 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee やっぱり野党支持者ではないとは答えないんだwww \n 自分の政治的意見なんだから自分で答えればいいだろw

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987957436861435904>
{% tweet 987957436861435904 %}
> こういうところが壊れたレコードと言う所以。 \n 自分に都合の悪いことを言われた時には確実に壊れるw https://t.co/f7bbDl92Il

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987957204903907328>
{% tweet 987957204903907328 %}
> この人も、事実と評価の区別がつかない人。 https://t.co/WUyvSkl5NG

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:30 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987956831531089920>
{% tweet 987956831531089920 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 何ごまかしてるんですか。嘘を嘘だと認めない人とは議論ができないね。もう一度ブロックしようか。勝利宣言するのはあなたの勝手だけどね。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987956530606567425>
{% tweet 987956530606567425 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee つまり、あなたは野党支持者ではないのですね?確認ために聞きますが、違うのなら違うと明言してください。 \n で、あなたの私に対する評価についても、あなたのこのツイートがそのままブーメランになることにはお気付きでない?

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987955520244826112>
{% tweet 987955520244826112 %}
> @longlow1 そうですね。でも、仕事以外でも女性に接しますよね。

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987953988451487744>
{% tweet 987953988451487744 %}
> @snowgrow 人間には、基本的な性別として、男性と女性があるんですよ。それを無視するといろんな歪みが生じかねない。

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987953175352098816>
{% tweet 987953175352098816 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee 再掲 https://t.co/0KznKpWQde \n あなたが野党支持者と認めた根拠は、あなたの一連のツイート。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987952194455420928>
{% tweet 987952194455420928 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee 「野党の不甲斐なさを理由に公文書改竄もスルー」これが私のことならば、そうとしか読めないが、明らかに虚偽。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987951906126360576>
{% tweet 987951906126360576 %}
> @nomorepropagand @QuuUuUuuBeeeeee なるほど。他人の嘘は許せないが、自分の嘘はかまわないと。さすがです。 \n で、あなたが野党支持者ではないということの根拠はなんですか? \n で、あなたは与党支持者なんです… https://t.co/QPxcNT2tFR

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987951120550051841>
{% tweet 987951120550051841 %}
> @nukekiyo 多分、ストレートに「結婚してください」と言って玉砕した場合はセクハラ事案にならないと思いますが、婉曲的なアプローチをするとなりかねませんね。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 16:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987949999785832453>
{% tweet 987949999785832453 %}
> 男性が、セクハラだ、と言われないようにするためには、女性と話をしないことが最も有効だけど、それは通常は不可能なので、次善の策としては、女性を褒めるな、女性を貶すな、女性であることを一切話題にするな、要するに女性を女性と見るな、ということになるが、そういう社会でいいのかな?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 15:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987947348931231744>
{% tweet 987947348931231744 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee これ https://t.co/Tj4zdI24YC

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 15:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987942801382912000>
{% tweet 987942801382912000 %}
> 記者全員がそのように割り切れたらいいんだけど、1人でも割り切れない人がいたら、それが蟻の一穴になって元に戻ってしまいそう。 https://t.co/ZJi6y3HCsd

97件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mayakima(桂木裕【宇宙のはらぺこ概念】) 日時:2018-04-22 15:28/2018-04-22 15:25 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987941152446857216> <https://twitter.com/mayakima/status/987940420280729600> >
{% tweet 987941152446857216 %}
> 他者の奇矯な言動に「なんでそんな考え方をするんだろう」と思った時は、おそらく考え方ではないんだろうなってなる。 \n \n とくに考えちゃいなくて、「感じ方」にそって動いているからではないのか?は疑いはしますよ。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 15:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987939547462778881>
{% tweet 987939547462778881 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee それは君の主観と私の主観が違っているだけだよ。 \n で、彼の嘘はスルーかね?彼の嘘は客観的事実に反しているのだが。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 15:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987934907727921153>
{% tweet 987934907727921153 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee 君に取っては「レッテル貼り」と「嘘つき」は同じなのかね? \n 彼のツイートはまさにツイッターでよく見る典型的野党支持者と同じだけどね。 \n 実際にも、少なくとも安倍政権支持者ではないよね。 \n で、彼の嘘はスルーかね?

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 14:54 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987932722625564672>
{% tweet 987932722625564672 %}
> 取材のあり方という観点で見ると、西山事件の再発の危うさを感じたりして。

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 14:41 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987929365181693952>
{% tweet 987929365181693952 %}
> @DocSeri 読めてるのなら表現力がダメダメだな。日本語を勉強し直せ。 \n ちなみに、憶測と疑問に根拠はいらん。

102件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Dynamite_Tommy(ねこぱんち) 日時:2018-04-22 14:18/2018-04-21 14:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987923536189665285> <https://twitter.com/Dynamite_Tommy/status/987557031140769793> >
{% tweet 987923536189665285 %}
> セクハラもイジメと同じくらい根絶が難しい問題だと思います。 \n \n おそらく無理。

103件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2018-04-22 14:15/2018-04-22 12:09 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987922944805425153> <https://twitter.com/tamai1961/status/987891138722914306> >
{% tweet 987922944805425153 %}
> 「こいつ、こんな下手くそで、よう英語で司会なんかやりよるのぅ。大胆な奴や」という視線を無視する鈍感力。これこそが学力向上の秘訣。もし感じてしまっても、「あんたは上手かもしれんが、いま現に司会の席にいるのは私。この経験を積み重ね、いずれ私の方が上手になってみせる」と内心で対応する。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 14:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987922506605457409>
{% tweet 987922506605457409 %}
> 人のことを嘘つき呼ばわりしておいて、どこが嘘か質問したら自分の言葉で答えられないなんて、かなり痛いというか危ない人だな。 https://t.co/l7Iq2JmV1a

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 13:52 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987917127255388160>
{% tweet 987917127255388160 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand あなたはどう理解して、私のツイートが虚偽だと言ったのよ? \n あなたのツイートについて聞いてるんだよ。答えられないの?

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 13:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987915849729097728>
{% tweet 987915849729097728 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand 意味わかんないだけど。野党の党首を批判したらどうだと言うのか?

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 13:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987914454636507136>
{% tweet 987914454636507136 %}
> 記者が取材相手からセクハラ被害を受けた場合に、被害の公表を躊躇うは、記者または会社として、公表するとその取材相手から情報を取れなくなることを恐るという面があると思う。しかし、その相手の取材価値がその地位に基づく場合は、告発すれば首を飛ばせることになると躊躇う必要はないかも。

108件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|synfunk(ナスカの痴情ェ) 日時:2018-04-22 13:32/2018-04-22 12:47 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987912029078876160> <https://twitter.com/synfunk/status/987900712087572480> >
{% tweet 987912029078876160 %}
> 麻生に辞めろといってるのは部下がセクハラしたからでなく、セクハラの告発を受けての対応が酷さと、加えてその前の部下の公文書改竄での対応のお粗末さから組織統率能力欠如からだからな。これから部下がセクハラした上司はぜんぶ辞めんといかんのかと擁護するのはワザと省略してんのか。

109件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumoha12(樽モト⛺) 日時:2018-04-22 13:27/2018-04-21 17:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987910751087017984> <https://twitter.com/kumoha12/status/987603277226303488> >
{% tweet 987910751087017984 %}
> ナゴヤ民が電車に乗り遅れる原因の一つです。ご確認ください。 https://t.co/Notbt42GIH

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 13:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987906795266953216>
{% tweet 987906795266953216 %}
> @QuuUuUuuBeeeeee @nomorepropagand どこが虚偽?

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 13:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987905695293952001>
{% tweet 987905695293952001 %}
> @DocSeri 「野党にはいない」とどこに書いてありますか?日本語も読めずに批判するなよ。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 11:14 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987877147489460224>
{% tweet 987877147489460224 %}
> 「豪老犬」というのは「オーストラリアの老犬」という意味だったのねw見出しはともかく、偉いぞ👏>豪老犬お手柄、不明の3歳女児を一晩中守る 警察が表彰 https://t.co/jvQzo1Kc4T @afpbbcomより

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 11:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987873826913452040>
{% tweet 987873826913452040 %}
> @nomorepropagand 明らかな虚偽を含む誹謗中傷ツイートとしてツイッターに報告しました。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 10:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987869967600123904>
{% tweet 987869967600123904 %}
> この人、野党批判者=安倍マンセーなんだよね。 \n つまり、野党批判=安倍擁護という非論理的ステレオタイプ。 \n 「野党批判はすればよい、しかし野党批判を安倍擁護に使うべきでは無い。」自分の非論理的認知バイアスを何度指摘されても理解できない… https://t.co/AMeLcwPZ2F

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 10:39 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987868496422825984>
{% tweet 987868496422825984 %}
> 批判のための批判をしているからこういう発想になるんでしょうね。 \n 聞く耳を持つ人に対する批判はその人を改善強化する。 \n 批判を攻撃としか認識しない人は、批判されると批判者を遠ざけ、褒めてくれる人だけ周りに置く。 \n 今、改善強化されるべき… https://t.co/w8gSxZ6bbX

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 10:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987866820374769664>
{% tweet 987866820374769664 %}
> こういう無意味な(または明らかに間違った)切り返しをして悦に入ってる人、今日二人目かなw https://t.co/L85OqJXtHd

117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hyper0dietter(志位++和夫) 日時:2018-04-22 10:31/2018-04-20 00:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987866362784563200> <https://twitter.com/hyper0dietter/status/986984820608647168> >
{% tweet 987866362784563200 %}
> 10年前 \n 偉い人「将来仕事で微分なんて使いませんよ」 \n 高校生僕「そうなのか…。でも勉強しておこう。」 \n \n 4年前 \n 偉い人「あなたが数学科で学んだ事は弊社の何に役に立つんですか?」 \n 僕「ううぅ…」 \n \n 現在 \n 偉い人「人工知能人材が足りな… https://t.co/q3fZ8Yzkkt

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 10:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987865150584639488>
{% tweet 987865150584639488 %}
> @MDCtoGO まさにそういうことですね。

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 10:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987863919350857728>
{% tweet 987863919350857728 %}
> こういう人が一番野党をダメにしているんだと思いますね。間違いなく。 \n 壊れたレコードの相手をしても仕方がありませんので、リプしませんけどね。 \n 大臣や次官がダメなときほど野党の挽回のチャンスだということがわからない人。 \n 野党支持者にと… https://t.co/SlGjnkxcDp

120件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|osamu_hashimoto(橋本修) 日時:2018-04-22 09:31/2018-04-21 22:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987851458350469120> <https://twitter.com/osamu_hashimoto/status/987691827753959424> >
{% tweet 987851458350469120 %}
> 手塚治虫が「どんなに強烈な、どぎつい問題を漫画で訴えてもいいのだが、基本的人権だけは、断じて茶化してはならない。」と言ったのは今から41年前のこと。 \n 原書を手に入れたのでツイート。 https://t.co/n1TBacOk3r

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 09:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987850854458843136>
{% tweet 987850854458843136 %}
> 自民党内には、安倍内閣支持率の低下を見て、自分ならそうならないようにするにはどうすればいいか、ということを真剣に考えている人が何人もいると思うのだが、野党に、一向に政党支持率が上がらない状況をきちんと反省している人がどれだけいるのだろうか?

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 09:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987848182011904000>
{% tweet 987848182011904000 %}
> 他人から批判された場合に、ひょっとしたらその批判は当たっているかも知れないと思って自分を省みるか(表向き反論するかどうかは別にして)、敵認定して聞く耳持たずに排撃するかによって、その人(または組織。ex.政党)が向上するかどうかが分かれると思う。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 09:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987844946014097409>
{% tweet 987844946014097409 %}
> @tkbei エゴサしたんですか?w

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-22 09:03 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987844398296711168>
{% tweet 987844398296711168 %}
> 今、一番過激な反安倍学者だな。 https://t.co/TNtD4V71pb

125件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Suzumixxx(鈴木涼美) 日時:2018-04-22 08:22/2018-04-21 22:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987833909969731584> <https://twitter.com/Suzumixxx/status/987691740617326597> >
{% tweet 987833909969731584 %}
> 私の古巣は少なくとも、私が取材に「女を使う」ことについては終始批判的で、霞ヶ関ではスカート禁止令まで出されてたっていうことはとりあえず日経新聞の名誉のために言っておこうかな。 \n …私は頭の固い上司め!チッと思ってたけど明らかに会社の… https://t.co/qTNxXXJmVD

126件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KGN_works(KGN) 日時:2018-04-22 08:17/2015-06-18 16:12 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987832673858043904> <https://twitter.com/KGN_works/status/611431361014988800> >
{% tweet 987832673858043904 %}
> モーレツ社員(古)で家庭も顧みない人が、家庭に居場所があるとでも思ってたのかね? \n \n という事例もままあるわけでして。 \n 『稼いでるから家族は俺に感謝してればいいんだ』という態度でいると、『稼ぐ』という役割を終えた瞬間に、居場所なくなりますよ。忙しいなりに『人としてコミットしよう』。

127件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MichikoKameishi(弁護士 亀石倫子) 日時:2018-04-22 08:15/2018-04-22 07:48 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987832107023060993> <https://twitter.com/MichikoKameishi/status/987825539900674048> >
{% tweet 987832107023060993 %}
> 「有権者にそんなつもりはないのかもしれないが、その人の1票が自分の将来に影響するとなると、自分が有権者より下の立場という意識を持つようになる。そして我慢してしまう。親にも言えなかったし、後援会の人に訴えても『勝つために我慢しろ』と… https://t.co/baLR9NeZEe

128件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sasakitoshinao(佐々木俊尚) 日時:2018-04-22 08:09/2018-04-22 08:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987830838329991168> <https://twitter.com/sasakitoshinao/status/987829333095010304> >
{% tweet 987830838329991168 %}
> 業種は問わないけど、ガイドや翻訳などを期待し、副業を通じて語学力などを高めてもらうのが狙いとか。/HISが正社員の副業解禁、業種は問わず https://t.co/WuL7Zk1ttg

129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fuliefool(波野發作@文フリ東京ア23-24) 日時:2018-04-22 08:09/2018-04-21 13:10 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987830745937817600> <https://twitter.com/fuliefool/status/987544198550188032> >
{% tweet 987830745937817600 %}
> ちょっと待て https://t.co/Cz008pDP2H

130件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kankimura(Kan Kimura (on DL)) 日時:2018-04-22 08:07/2018-04-22 07:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987830195640909824> <https://twitter.com/kankimura/status/987820284978712577> >
{% tweet 987830195640909824 %}
> ツイッターにせよ、テレビ出演にせよ、人は他人の言うことや書くことをきちんと聞いたり読んだりすることはなく、都合よく自分の聞きたいことや読みたいことのみを獲得してしまうのだ、と言うことをこの10年ほど何度も勉強させてもらっている。コミュニケーションってそういうものなんだろうなぁ。

131件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|papa_pahoo(パパぱふぅ@pahoo.org) 日時:2018-04-22 00:25/2018-04-20 12:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987714054113251328> <https://twitter.com/papa_pahoo/status/987175491122556928> >
{% tweet 987714054113251328 %}
> Twitterって、ホント、残酷ですねw https://t.co/tLO78lpC0A

132件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|resonate_t(Resonate) 日時:2018-04-21 21:08/2018-04-20 11:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987664488005386240> <https://twitter.com/resonate_t/status/987150499064492032> >
{% tweet 987664488005386240 %}
> 外科医がよく履いてるdanskoって超絶ダサい靴があって、ワイも一足持ってるんだけど1日12時間連続で立ち仕事しても全然疲れない魔法の靴。最近はデスクワーク中心なんでFree flyknit RNかairmaxが多いけど。 https://t.co/a51jzOO0aO

133件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nekonekopanchi(AngelCat) 日時:2018-04-21 21:08/2018-04-21 07:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987664283914747904> <https://twitter.com/nekonekopanchi/status/987452474188431360> >
{% tweet 987664283914747904 %}
> @0504_mame @ffxivnote ヘルプマークを見た事ない方へ \n こんなやつです \n (少しキズついてますが…) https://t.co/tQQDi032Hq

134件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|0504_mame(まめお🔪) 日時:2018-04-21 21:07/2018-04-19 16:56 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987664230340935681> <https://twitter.com/0504_mame/status/986876208787828736> >
{% tweet 987664230340935681 %}
> 駅で登りエスカレーターに乗ってたのね。そしたら前に立ってた小柄女性のヘアゴムがパイナップルの刺繍柄でね、一段上に立ってるのにヘアゴムと目が合うとは随分小柄な人だなーとボサーっと見てたのよ。そしたらそのパイナップルが前後に揺れだしだして。ん?寝てる?いやいやまさか…と思ってたら

135件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|21Sahel(サヘル) 日時:2018-04-21 20:26/2018-04-21 13:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987653817251475457> <https://twitter.com/21Sahel/status/987551611730870277> >
{% tweet 987653817251475457 %}
> パレスチナ刺繍帯。 \n 日本の帯をパレスチナ難民の女性がパレスチナ刺繍で帯をおることで、彼女達の経済的な支援にもつながる。そして、日本の伝統工芸品が新しく繋がっていく。 https://t.co/qZcMjD6mFs

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 20:26 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987653683725844481>
{% tweet 987653683725844481 %}
> 安倍政権及び安倍総理にはたしかに問題が多いけど、何でもかんでも安倍政権を攻撃するネタにすればいいと考えていると、事実の認識や評価を歪曲しても平気になる。そういう政治勢力には政権を任せる気にならない。と考えている人は(私以外にも)けっこう多いと思うよ。

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 20:01 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987647596394000384>
{% tweet 987647596394000384 %}
> セクハラは、被害者側(多くの場合は女性)が声をあげないと大抵の場合問題にならない。声をあげない理由は、ほとんどの場合は何らかの社会的圧力によって抑圧されるんだろうけど、たまに被害者側が強くて意に介さない場合もある。加害者側としては前者だと考えた方がいい。いずれ堪忍袋の尾が切れる。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 19:45 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987643371257675776>
{% tweet 987643371257675776 %}
> 北朝鮮がなぜ態度を軟化(かどうかははっきりしないけど)させたのか、ということを考えない人が多すぎる気がする。話し合いをしましょうよ、と言われただけで核実験をやめると言う気になった(本当にやめるかどうかはわからない)わけではないことは間違いない。

139件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|zimkalee(事務課リー) 日時:2018-04-21 17:56/2018-04-19 21:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987615978765742080> <https://twitter.com/zimkalee/status/986950884847370240> >
{% tweet 987615978765742080 %}
> それは違うね。スケート連盟の会長だった橋本聖子が高橋大輔にセクハラしたように、幹部に女性が増えたら、マスコミは今度は若いイケメンの記者を当てがい、セクハラ被害者にするだけ。 https://t.co/6pDtacvuaX

140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Damin_EN500(惰眠) 日時:2018-04-21 16:20/2018-04-21 16:16 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987591817532080128> <https://twitter.com/Damin_EN500/status/987590953308274688> >
{% tweet 987591817532080128 %}
> 結果的にテレ朝の「情報管理」で正解だったじゃんw \n 「普段お付き合いのない雑誌やウェブ媒体、フリー」を入れた結果何が起こるかをよく見越してたってことだわな。 https://t.co/0UHwOc9rjr

141件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2018-04-21 16:19/2018-04-21 16:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987591669678686210> <https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/987590552823607297> >
{% tweet 987591669678686210 %}
> 「納得できない」「誠意を示せ」に一番良い対応は、ある程度説明をして後は訴訟を促し相手にしない。 \n それで相手が一線を越えたら直ちに民事刑事で迎え撃つ。 https://t.co/bd6x8GZemn

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 15:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987577281290780674>
{% tweet 987577281290780674 %}
> @lawkus @rijin_nakamura もうそれだけで弁護士報酬(成功報酬)が期待できるw

143件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawkus(ystk) 日時:2018-04-21 15:21/2018-04-19 22:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987576943519285249> <https://twitter.com/lawkus/status/986966910230192129> >
{% tweet 987576943519285249 %}
> 初回相談でバッチリ証拠の録れたICレコーダー持参してくる相談者に遭遇するたび、「まあっ!何ていい子なの!」と思う。 https://t.co/ST7dVZ8Elq

144件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ikawa_line(せっそ峡@かじさん) 日時:2018-04-21 13:52/2018-04-20 13:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987554762332622848> <https://twitter.com/ikawa_line/status/987180533208633348> >
{% tweet 987554762332622848 %}
> 撮り鉄さんへ \n 茶摘み直前なんです。 \n お願いだから茶畑入らないで下さい。 \n 生計立ててる人もいるんです。。。 \n #大井川鐵道 #大井川鉄道 https://t.co/w5H1Soes0Z

145件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nekokei2164(ネコラスケイジ) 日時:2018-04-21 13:46/2018-04-21 10:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987553106865995776> <https://twitter.com/nekokei2164/status/987508572199137280> >
{% tweet 987553106865995776 %}
> だいたい、男性に対しては平気で「ハゲ」だの「臭い」だの「KKO」だの「童貞」だの「タートルネックボーイ」だの、コンプレックスをお気軽におちょくってもOKな雰囲気はそのまんまにしといて、女性に対してはウルトラ過敏な気遣いを強いる社会ってどうよ…

146件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人) 日時:2018-04-21 13:25/2018-04-21 11:08 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987547821095071744> <https://twitter.com/okumuraosaka/status/987513380331126784> >
{% tweet 987547821095071744 %}
> 例えばこの時期弘前に記録閲覧に行って、5部咲きの弘前支部で、○○という判決を閲覧したとか、検察庁の桜は6部咲だったとかいう紀行文を書こうかなあ。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 13:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987547548784119809>
{% tweet 987547548784119809 %}
> @lawkus すごく控えめな評価ですね。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 13:20 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987546501717966848>
{% tweet 987546501717966848 %}
> 北朝鮮の発表は、北朝鮮を信頼できるのならばという条件付きだけど、主としてアメリカにとって、現時点より危機が高まらないというだけであって、日本にとっては、現在ある危機が減少又は緩和されるものとは言い難い。以前よりましな状況になったとは言えると思うけど。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 11:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987515252953702400>
{% tweet 987515252953702400 %}
> このツイートも渡辺弁護士のツイートと同様、本来別々に検討して批判されるべき問題を並列させて、一方を強く批判することによって、意図的かどうかはともかく、他方を擁護している。 https://t.co/tDEOqK8R3l

150件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|musasabi234(MUSASABI) 日時:2018-04-21 11:03/2018-04-21 07:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987512133066702848> <https://twitter.com/musasabi234/status/987459341014913024> >
{% tweet 987512133066702848 %}
> @nabeteru1Q78 渡辺さんが書かれているテレ朝社内の問題と、福田次官のセクハラ問題。まったく異なる二つの問題を天秤にかけることは、それぞれの問題の本質を見え難くしませんか。それぞれは、個別に論議されるべきだと思います。

151件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ssk_ryo(ささきりょう) 日時:2018-04-21 08:57/2018-04-20 09:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987480396815155201> <https://twitter.com/ssk_ryo/status/987129380915707904> >
{% tweet 987480396815155201 %}
> 私にも謝罪が複数寄せられています。人は間違うものですので、謝罪は受け入れますが、大人のしたことなので、一定の償いはしてもらいます。現在、ノースライム基準と呼ばれる基準を策定中です。決まりましたら私からもお知らせします。 https://t.co/ly334g0SUx

152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|aqbl_000(かろ) 日時:2018-04-21 08:28/2018-04-19 01:19 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987473013871263746> <https://twitter.com/aqbl_000/status/986640449610776576> >
{% tweet 987473013871263746 %}
> ウチの猫が失明した話。 \n もっと早く気付けていれば進行を遅らせることは出来たかもしれない。 \n 猫飼ってるフォロワーさん多いし、腎機能は症状が出始めた時点でもうかなり悪い状態らしいので高齢の猫を飼ってる人は症状がなくても一度病院で診ても… https://t.co/XbpNUm6Dpo

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-21 08:11 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987468881009623040>
{% tweet 987468881009623040 %}
> 基本的に、男と女の問題だからな。 \n 同時に、背後にはパワハラがあるな。 https://t.co/RjakC2CyoO

154件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2018-04-21 07:35/2018-04-20 19:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987459821292081152> <https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/987284114557419523> >
{% tweet 987459821292081152 %}
> 都庁時代、あちこちに電話を入れるクレーマーがいて、その人がついに災害対策本部に電話を入れたと聞いて「ようやく本来の担当部署に回った」とみんなで安堵したのを思い出した。 https://t.co/lpgvT5iChI

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 14:23 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987200091818610689>
{% tweet 987200091818610689 %}
> 記者が取材相手から情報を「貰おう」とすると、相手は「対価」を要求するようになるね。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 12:38 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987173604205867008>
{% tweet 987173604205867008 %}
> 「物言えば唇寒し秋の風」 \n 春だけどw

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2018-04-20 12:26/2018-04-19 17:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987170646449795073> <https://twitter.com/usaminoriya/status/986890129699553280> >
{% tweet 987170646449795073 %}
> そりゃそうなるに決まってるじゃん。手順踏まなかったんだから。 https://t.co/KaW4WLyWFW

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 12:21 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987169311146913792>
{% tweet 987169311146913792 %}
> マスコミの“この程度のセクハラに逐一対処・報道してたらキリがない”という現実 元新聞記者のMeToo(中野円佳) - Y!ニュース https://t.co/M5gii6U7Nm

159件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|soonsoul(いなば pentagon papers❤) 日時:2018-04-20 12:18/2018-04-20 12:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987168644307173376> <https://twitter.com/soonsoul/status/987167848073084928> >
{% tweet 987168644307173376 %}
> 財務省のおえらいさんがたがセクハラ問題への認識が弱すぎるって本当に怖いことですよ。今の時代は云々っていう発言も同じ。 \n 予算という日本の根本を作り上げる人が、今の時代の認識持てていないって終わりでしょう。 \n 前時代の脳みそのロートルが… https://t.co/3a14rynpV1

160件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ohnuki_tsuyoshi(大貫剛) 日時:2018-04-20 12:16/2018-04-19 22:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987168189896245248> <https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/986954113459011584> >
{% tweet 987168189896245248 %}
> マスメディアの人が「ほとんどの人はあんなことしてない。一番酷い例を全体のように言われて悔しい」と感じるのは当然だと思うし、気持ちはよくわかる。だって、いろんな業界がマスメディアにそれをやられて、悔しい思いをしてきたんだから。

161件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2018-04-20 11:44/2018-04-20 09:22 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987160086186373121> <https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/987124372195328000> >
{% tweet 987160086186373121 %}
> わたしも含めて同業者のほとんどは何気ないつぶやきでも専門にかかわることであればノータイムで答えられる超基本知識でないかぎりは条文とか場合によっては専門書をチラ見した上でツイートしてると思いますよ。それでもたまに間違うこともありますけど。。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 09:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987132097310605312>
{% tweet 987132097310605312 %}
> @Dynamite_Tommy 「古いツイート」ってw \n 素直に誤りを認めて訂正すればいいのに。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 09:29 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987126186386931712>
{% tweet 987126186386931712 %}
> @mariojackal そういう情報が流れる前に「限定するべきではない」と言われてもね。 \n https://t.co/JA3KBLwZb9

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 09:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987124776580743168>
{% tweet 987124776580743168 %}
> 一般的傾向性の観点で書くと、必ず、限定するな、というリプが飛んでくる。 \n こういうツイートに厳密に従うと、世の中には必ず例外つまり一般的傾向とは異なることがあるので、集合名詞は使えなくなる。または最大のカテゴリ、例えば「人類」を使う… https://t.co/HYcPWenefz

165件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|necoodisan(ねこおぢさん) 日時:2018-04-20 09:15/2018-04-19 19:36 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987122529146830848> <https://twitter.com/necoodisan/status/986916338957340672> >
{% tweet 987122529146830848 %}
> 麻生大臣:匿名で結構です。 \n 弁護士を通じてお話戴ければありがたい。 \n ↓ \n 杉尾議員:民放の~ \n テレ朝:自社の社員がぁ~! \n 民進党:あっ、気付かずにフルネームの入った動画 \n 公式HPにアップしてました。でも、もう削除済みです←いまココ

166件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawkus(ystk) 日時:2018-04-20 09:11/2018-04-19 22:15 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987121590411280384> <https://twitter.com/lawkus/status/986956487422492672> >
{% tweet 987121590411280384 %}
> 【さすがに看過し難いデマにつき拡散希望】知りもしないのに出任せ言うなよ。民事裁判には無断録音がバンバン出されて、ほとんど常に証拠能力認められてるわ。 https://t.co/Wa6HQs3ccx

167件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tkbei(とりとく) 日時:2018-04-20 09:09/2018-04-20 09:05 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987121037316730880> <https://twitter.com/tkbei/status/987119974450839552> >
{% tweet 987121037316730880 %}
> 能力の低い「研究者」が誤った知識を発信するのは害悪

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 09:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987120309776957441>
{% tweet 987120309776957441 %}
> TLにどんどんいろんな情報が流れてきて面白いっちゃ面白いんだけど、自分のツイートがすぐに陳腐化してしまうな。

169件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2018-04-20 09:03/2018-04-20 01:58 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987119412028129281> <https://twitter.com/tamai1961/status/987012533054726144> >
{% tweet 987119412028129281 %}
> これ、まさに某高官経験者が言っていたことです。あんな調子じゃ、簡単に引っかかって脅されるだろう、それだけで不適任だ、と。 https://t.co/CAXfqf8FZ0

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-20 09:00 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/987118814205591552>
{% tweet 987118814205591552 %}
> 望月記者のこの二つのツイートはどういうことなんだろう? \n https://t.co/ZMIo9zWGMQ \n https://t.co/7mPNo8N818 \n 上司が止めたんだけど、記者の判断でセクハラ被害が予想されるにもかかわらず情報と… https://t.co/GTJEK31qvF

171件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2018-04-19 12:58/2018-04-19 10:35 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986816251296071682> <https://twitter.com/ShinHori1/status/986780200741437441> >
{% tweet 986816251296071682 %}
> この女性記者は、テレ朝としての取材結果(例:政策の話)を第三者に渡したのではなく、自分自身の被害の証拠を第三者に渡したに過ぎないとすれば、記者倫理の問題とは違うと思います。 https://t.co/Y1xVDfK9bj

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 12:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986812322382426112>
{% tweet 986812322382426112 %}
> @montagekijyo 否定はしないんだね。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:50 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986768966197460992>
{% tweet 986768966197460992 %}
> @montagekijyo すごい認知バイアスだね。

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:44 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986767483095810048>
{% tweet 986767483095810048 %}
> @montagekijyo 私は今回の野党側の姿勢を問題にしただけなのでね。 \n あなたも野党を批判すると与党を擁護することになる、と考えるのかね?

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:40 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986766539905843200>
{% tweet 986766539905843200 %}
> @antiMulti 野党はそんな大所高所から考えてはいないと思う。安倍政権を攻撃できればいい。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:32 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986764511288836096>
{% tweet 986764511288836096 %}
> この人のツイートには、とても強い認知バイアスを感じる。ケースバイケースという言葉を忘れるほどの。 https://t.co/skxSWQnNHO

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:31 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986764082849050629>
{% tweet 986764082849050629 %}
> @montagekijyo だから別問題だと言ってるだろうが。別のG20欠席で政府側が批判されるべきかはそのときの状況と理由による。政府の都合で欠席したとしても、その都合の内容によっては、優先順位は当然にG20優先とは言えない。

178件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sd_tricks_kato(Kato Kosei) 日時:2018-04-19 09:07/2018-04-19 09:04 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986758149725028352> <https://twitter.com/sd_tricks_kato/status/986757446172471296> >
{% tweet 986758149725028352 %}
> 日本のおじさんたちは、今や誰でもICレコーダーとビデオカメラとデジタルカメラと常時接続回線とSNSアカウントがオールインワンになったデバイスを一つか二つ持ち歩いているということの意味を考えるべきですね。 https://t.co/rfCeBRGGIu

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986758021584846848>
{% tweet 986758021584846848 %}
> @montagekijyo 政府側の都合で行かないのと、野党の反対で行けなくなる(行ってもいいうようだがそれはそれで問題になる)のとでは政治的には全く別問題だということが理解できないのかな?財務省を巡る問題で麻生氏が数日日本を離れることが問題だとも思えないし。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 09:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986756838426230785>
{% tweet 986756838426230785 %}
> @sd_tricks_kato いや、相手が週刊誌にたれこむなんて考えてもいなかったんでしょうね。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986754692469276672>
{% tweet 986754692469276672 %}
> @sd_tricks_kato それじゃあ、権力の甘き香りを味わえないじゃないですか。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986754028720697344>
{% tweet 986754028720697344 %}
> @montagekijyo 違いますよ。野党側が次官のセクハラ問題などを理由にしてG20出席に反対したことに同意できないということ。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:43 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986752007993044992>
{% tweet 986752007993044992 %}
> @montagekijyo 優先順位についての「評価」が異なると、「認知」にバイアスがあるということになるのかね?

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:34 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986749874765946880>
{% tweet 986749874765946880 %}
> @eettoommoonn @Sankei_news 理解はできますよ。 https://t.co/4dVIiXhAoX

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:33 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986749658612383744>
{% tweet 986749658612383744 %}
> @hide_fujik0 とりあえず反省したからといって、過去の問題行動が無問題になるわけではない。 \n レトリックとか言う割に非論理的だね。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:28 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986748238085570560>
{% tweet 986748238085570560 %}
> 上司は”オンナ”を武器にして欲しかったんだろうな。 https://t.co/05BMQ2zExX

187件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|craft_box(渡部真) 日時:2018-04-19 08:09/2018-04-19 00:57 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986743593552375808> <https://twitter.com/craft_box/status/986634786000089090> >
{% tweet 986743593552375808 %}
> 大きな声で言っておくけど、セクハラやパワハラやイジメや差別の被害を受けてる人は \n \n 相手に内緒で録音しても、まったく問題ありません! \n \n 遠慮しないで密かに録音しましょう。 \n というか、ぜひぜひ内緒で録音すべき。

188件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge) 日時:2018-04-19 08:07/2018-04-18 18:18 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986743063497269248> <https://twitter.com/amiga2500/status/986534435523735553> >
{% tweet 986743063497269248 %}
> 「何でも大臣辞任に結びつけて、一つでも通ったら儲けもの」感。もうそろそろ「天気予報が外れたから国交大臣は辞任しろ」とか言い出しても不思議じゃない。 \n \n 防衛次官、自衛官暴言を謝罪=野党、小野寺防衛相辞任を要求(時事通信) - Yah… https://t.co/n40L8cHycP

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 08:02 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986741799766048768>
{% tweet 986741799766048768 %}
> 【財務次官セクハラ疑惑】「セクハラは事実と考える」「適切な対応できなかったと反省」テレビ朝日の一問一答 - 産経ニュース https://t.co/McyFee2Wzn @Sankei_newsより

190件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|saibankatuhisa(MIYAKE,Katuhisa) 日時:2018-04-19 07:46/2018-04-19 02:24 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986737804234248192> <https://twitter.com/saibankatuhisa/status/986656695228116993> >
{% tweet 986737804234248192 %}
> テレ朝会見感想。「取材」で録音したデータを他社に提供したことを問題にしているが、録音されていたのは取材成果というよりも違法行為の証拠である。権利回復の自力救済手段として他社への提供をとがめる権利はテレ朝にはない。放送を予定していたのならまだわかるが、それもない。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 07:27 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986733041983750145>
{% tweet 986733041983750145 %}
> @pentapon1 女性にはそういう感覚はない、とは言ってませんよ。 \n あなたは、ツイートに完全な論理的厳密性を要求するんですか?あなたのツイートのようなのを揚げ足取りと言うんだけど、揚げ足取って面白いですか?

192件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kirik(山本一郎(やまもといちろう@告知用)) 日時:2018-04-19 07:10/2018-04-19 07:07 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986728794374340609> <https://twitter.com/kirik/status/986727848537800704> >
{% tweet 986728794374340609 %}
> https://t.co/4OJhnN5Kd9

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 07:06 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986727595138940928>
{% tweet 986727595138940928 %}
> 事務次官にも財務相にもマスコミの上司にも(その他大勢の男性にも)、「おっぱい触っていい?」とか言ったくらいでガタガタ言うんじゃない、という感覚があるんだろうな。その程度のことを言ったくらいでなんで次官を辞めないかんのよ、その程度で泣き言言わずに記事取ってこい、と思ってたんだ。

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-19 06:42 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986721714385006593>
{% tweet 986721714385006593 %}
> @montagekijyo この人の言う「認知にバイアスがある」というのはどういう意味なんでしょうね? \n で、自分には「認知にバイアス」はないと考えているのかな?

195件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2018-04-18 18:57/2018-04-18 18:51 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986544345120518144> <https://twitter.com/nhk_news/status/986542608099885057> >
{% tweet 986544345120518144 %}
> 野党4党欠席 委員会で生活保護法改正案など審議 #nhk_news https://t.co/d9hs4s2PwH

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-18 18:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986543674493362176>
{% tweet 986543674493362176 %}
> @kobo1234567 何が言いたいんですか?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-18 18:53 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986543175832489984>
{% tweet 986543175832489984 %}
> @kobo1234567 野党側が反対したからでしょ。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-18 18:49 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986542258760462336>
{% tweet 986542258760462336 %}
> 事務次官の首が取れてよかったね。>野党の皆さん \n \n 政府側も野党側も反吐が出そうな展開だ。 https://t.co/X2iFzKffbo

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-04-18 10:55 URL: <https://twitter.com/motoken_tw/status/986422911039778816>
{% tweet 986422911039778816 %}
> @ym600822_5 そう言った人に聞いてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿