基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-19 08:46から199件:最新2018-04-22 18:56という範囲(3日10時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 987938647813967872 %}
> 司法試験予備校「合格させる必要はないが,合格するかも知れない気にさせる必要はあるのだ・・。そうしなければ,絞り都連だろうが!受験生どもから!!」 \n #司法黙示録
司法試験予備校「合格させる必要はないが,合格するかも知れない気にさせる必要はあるのだ・・。そうしなければ,絞り都連だろうが!受験生どもから!!」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 15:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年04月22日19時08分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3761
ユーザのフォロー数:477
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:65056
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 987993585835429888 %}
> 宍戸「著作権についての理解がないから漫画村を使ってしまうし、通信の秘密がわからないからブロッキング認めてしまう、という表裏がある」 #ブロッキング0422
宍戸「著作権についての理解がないから漫画村を使ってしまうし、通信の秘密がわからないからブロッキング認めてしまう、という表裏がある」 #ブロッキング0422
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-22 16:33
{% tweet 987990514342416384 %}
> ニンテンドーラボ! \n これは楽しいー!しかしロボットパーツ組み立て時間かかるうー! \n #ニンテンドーラボ https://t.co/TUINqd6Qun
ニンテンドーラボ!
これは楽しいー!しかしロボットパーツ組み立て時間かかるうー!
#ニンテンドーラボ https://t.co/TUINqd6Qun
— 清田愛未@M3春シ-41a(manamikiyota)2018-04-22 18:43
{% tweet 987985408532271104 %}
> 民事訴訟法では被告の名前を訴状に書かなくてはいけないが、わからない場合に問題になるという指摘が壇先生からありました。これは別の研究会で小倉先生も指摘なされていましたね。匿名人への訴訟は情報社会において、今後考えなくてはいけない問題かもしれません。
民事訴訟法では被告の名前を訴状に書かなくてはいけないが、わからない場合に問題になるという指摘が壇先生からありました。これは別の研究会で小倉先生も指摘なされていましたね。匿名人への訴訟は情報社会において、今後考えなくてはいけない問題かもしれません。
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-22 15:25
{% tweet 987976915360235521 %}
> 当番の出動要請が無視されたり断られたりという事態が生じるというのも、まあそうなるわなという感。昔なら難しい事件に当たっちゃうと事務所が成り立たないなんてのは冗談で済んでいたかもしれないが、今ではそれが現実化しかねないという危機感がある。
当番の出動要請が無視されたり断られたりという事態が生じるというのも、まあそうなるわなという感。昔なら難しい事件に当たっちゃうと事務所が成り立たないなんてのは冗談で済んでいたかもしれないが、今ではそれが現実化しかねないという危機感がある。
— いわぽん(yiwapon)2018-04-22 17:49
{% tweet 987976907768586240 %}
> 最近聞いた話。支部の当番が出動要請の電話に出ず,仕方なく本庁に出動依頼したら順位1,2は電話に出ず,3番の当番も断ったという話。こんな弁護士ばかりで6月からの全件被疑者国選にに対応できるのか。結局テラスのスタ弁が対応したそうだが,この会がスタ弁は不要と言っているのだから呆れる。」
最近聞いた話。支部の当番が出動要請の電話に出ず,仕方なく本庁に出動依頼したら順位1,2は電話に出ず,3番の当番も断ったという話。こんな弁護士ばかりで6月からの全件被疑者国選にに対応できるのか。結局テラスのスタ弁が対応したそうだが,この会がスタ弁は不要と言っているのだから呆れる。」
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-22 15:46
{% tweet 987970815973994496 %}
> ?「〇〇って請求が出来るって、ネットに書いてあった!!!!!」 \n \n ワイ「はぁ」
?「〇〇って請求が出来るって、ネットに書いてあった!!!!!」
ワイ「はぁ」
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-21 20:31
{% tweet 987969290421788672 %}
> 選挙権を持つ者としての教養の話をします \n 日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。 \n マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
選挙権を持つ者としての教養の話をします
日本の国会は委員会方式を採っており複数の委員会が並行して多くの事項を審議してる。予算委員会の森友と並行して厚生労働委員会で残業代ゼロ法案の根拠データ追及とか。
マスコミが騒ぐのばかりに気を取… https://t.co/8p4w9xq9EW
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-20 11:51
{% tweet 987968215446765568 %}
> https://t.co/ABe9cdcuLT \n これが弁護士の自由競争の帰結と言えるかも。 \n (・∀・;)
https://t.co/ABe9cdcuLT
これが弁護士の自由競争の帰結と言えるかも。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 17:15
{% tweet 987967970985918465 %}
> 最近当会でも刑事国選に限らず、とりあえず各種名簿とかに登録するだけして、良い事件が来るまでひたすらパスする弁護士が増えてますね。で、結局厄介な事件は一部に片寄ってるという。会も早くさばきたいから相手見て事件や相談回してるし。スタ弁… https://t.co/DCl98cLfiF
最近当会でも刑事国選に限らず、とりあえず各種名簿とかに登録するだけして、良い事件が来るまでひたすらパスする弁護士が増えてますね。で、結局厄介な事件は一部に片寄ってるという。会も早くさばきたいから相手見て事件や相談回してるし。スタ弁… https://t.co/DCl98cLfiF
— とりろーる(triroll33)2018-04-22 16:56
{% tweet 987962679187849216 %}
> 弁護士業界から離れた形で仕事をするようになってから弁護士会を中心に弁護士の権威性や傲慢さを特に感じるようになった。
弁護士業界から離れた形で仕事をするようになってから弁護士会を中心に弁護士の権威性や傲慢さを特に感じるようになった。
— 飛鳥@6/9,10Aqours3rd埼玉現地(kiwi250r)2018-04-22 12:44
{% tweet 987944094797185024 %}
> みんないいざんすか……ッ \n 事後強盗罪……っ!この問題の肝は事後強盗罪ざんすよ…っ! \n 言っとくが……下手な動きをして、このカンニングを悟られた者は…… \n 問答無用……即刻……死ね……ッ!! \n 自殺しろ……ッ!!償うんだ!死んで……ッ!! \n \n #司法黙示録
みんないいざんすか……ッ
事後強盗罪……っ!この問題の肝は事後強盗罪ざんすよ…っ!
言っとくが……下手な動きをして、このカンニングを悟られた者は……
問答無用……即刻……死ね……ッ!!
自殺しろ……ッ!!償うんだ!死んで……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:17
{% tweet 987944083988463616 %}
> と……ともかく…来たぁ~~~~……ッ!! \n 伝聞法則…!伝聞例外…!再伝聞……!奇蹟っ……!神懸かり的………チャンスッ!! \n \n #司法黙示録
と……ともかく…来たぁ~~~~……ッ!!
伝聞法則…!伝聞例外…!再伝聞……!奇蹟っ……!神懸かり的………チャンスッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:13
{% tweet 987944073087434754 %}
> ここは自習室だ…ッ!! \n 黙れ……ッ!!! \n ガチャガチャガチャガチャ…… \n くつわ虫かお前らは……ッ!! \n \n #司法黙示録
ここは自習室だ…ッ!!
黙れ……ッ!!!
ガチャガチャガチャガチャ……
くつわ虫かお前らは……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:10
{% tweet 987944062584963072 %}
> 受験生「守りこそ……最強の答案戦術ざんすよ……ッ!!」 \n \n #司法黙示録
受験生「守りこそ……最強の答案戦術ざんすよ……ッ!!」
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:09
{% tweet 987944050765381632 %}
> 試験委員「通用しませーんッ!!手心なんて加えませーんッ!!」 \n \n #司法黙示録
試験委員「通用しませーんッ!!手心なんて加えませーんッ!!」
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:07
{% tweet 987944039784726528 %}
> わかったんだよ…… \n オレにはもう…わかった… \n 人間には二種類いる、と \n 試験場で臆して動けなくなってしまう人間と \n そこでカンニングする者と…… \n \n #司法黙示録
わかったんだよ……
オレにはもう…わかった…
人間には二種類いる、と
試験場で臆して動けなくなってしまう人間と
そこでカンニングする者と……
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:06
{% tweet 987944027428302848 %}
> これ以上学生に不信感、不公平感を持たせてはいかん…… \n そんなことをすれば、その「ロー」だけの問題で済まず… \n 法科大学院全体… \n 法曹そのものへの不信感、厭法曹感につながる… \n それだけは避けねばならぬ… \n ローは……愛されねばならんのだ… https://t.co/N0TtJoZTB6
これ以上学生に不信感、不公平感を持たせてはいかん……
そんなことをすれば、その「ロー」だけの問題で済まず…
法科大学院全体…
法曹そのものへの不信感、厭法曹感につながる…
それだけは避けねばならぬ…
ローは……愛されねばならんのだ… https://t.co/N0TtJoZTB6
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:03
{% tweet 987944002069512192 %}
> 闘え……(受験申請) \n そして勝て……ッ!!(合格祈願) \n あるいは…死ねっ……ッ!!(失権) \n ククク…万が一の場合はな……ッ!!(就職) \n \n #司法黙示録
闘え……(受験申請)
そして勝て……ッ!!(合格祈願)
あるいは…死ねっ……ッ!!(失権)
ククク…万が一の場合はな……ッ!!(就職)
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:58
{% tweet 987943989000134656 %}
> 模試なんてものは……クズどもの気休め……浅墓な迷信よ……ッ!! \n 逆に言うなら……祈るようになったら人間も終わりって話だ……ッ!! \n \n #司法黙示録
模試なんてものは……クズどもの気休め……浅墓な迷信よ……ッ!!
逆に言うなら……祈るようになったら人間も終わりって話だ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:55
{% tweet 987943980280107008 %}
> 制裁……ッ!!今、やる気なく「はあ…」と言ったおまえ……制裁……ッ!!」、「同じ合格者とはいえ……序列はあるのだ……ッ!!圧倒的に……ッ!! \n \n #司法黙示録
制裁……ッ!!今、やる気なく「はあ…」と言ったおまえ……制裁……ッ!!」、「同じ合格者とはいえ……序列はあるのだ……ッ!!圧倒的に……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:53
{% tweet 987939460984684544 %}
> 本当に法曹養成をしたい・・・! \n 法曹養成をしたい・・・,という気持ちで胸が一杯ならば・・・。 \n ローの経営を続けることができるはずなんじゃ・・。 \n たとえ,入学者が1名もいなくても・・! \n #司法黙示録
本当に法曹養成をしたい・・・!
法曹養成をしたい・・・,という気持ちで胸が一杯ならば・・・。
ローの経営を続けることができるはずなんじゃ・・。
たとえ,入学者が1名もいなくても・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 15:21
{% tweet 987939210458873861 %}
> 僥倖・・・・!!! \n 圧倒的僥倖・・・・!!! \n 新作が投下・・・・!それも,はるか大英帝国はロンドンの都から・・・!! \n #司法黙示録
僥倖・・・・!!!
圧倒的僥倖・・・・!!!
新作が投下・・・・!それも,はるか大英帝国はロンドンの都から・・・!!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 15:20
{% tweet 987938647813967872 %}
> 司法試験予備校「合格させる必要はないが,合格するかも知れない気にさせる必要はあるのだ・・。そうしなければ,絞り都連だろうが!受験生どもから!!」 \n #司法黙示録
司法試験予備校「合格させる必要はないが,合格するかも知れない気にさせる必要はあるのだ・・。そうしなければ,絞り都連だろうが!受験生どもから!!」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 15:18
{% tweet 987937377157955584 %}
> 不公平感が噴き上がる法科大学院制度を敷いておいて…自分に不利な状況になったから廃止などと、言えるわけもあるまい \n 公平である必要はないが少なくとも公平感は学生に与えねばならんのだ… \n 今日のお前の始末、やり方は下の下…そんなやり方では… https://t.co/UD9gZwz9lX
不公平感が噴き上がる法科大学院制度を敷いておいて…自分に不利な状況になったから廃止などと、言えるわけもあるまい
公平である必要はないが少なくとも公平感は学生に与えねばならんのだ…
今日のお前の始末、やり方は下の下…そんなやり方では… https://t.co/UD9gZwz9lX
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 15:00
{% tweet 987931911774339072 %}
> 「企画しろ……ッ!!血沸き肉踊る狂演……ッ!!ワシの細胞を活性化させるような……司法試験受験生たちの生命の取り合い……ッ!!」 \n \n #司法黙示録
「企画しろ……ッ!!血沸き肉踊る狂演……ッ!!ワシの細胞を活性化させるような……司法試験受験生たちの生命の取り合い……ッ!!」
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:46
{% tweet 987931898059014144 %}
> 「勉強もしないで……毎日ダラダラしてたカイジさんが…… \n 司法試験合格なんてありえないんだーっ!!!」 \n \n #司法黙示録
「勉強もしないで……毎日ダラダラしてたカイジさんが……
司法試験合格なんてありえないんだーっ!!!」
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:48
{% tweet 987931842790604801 %}
> 大詰めで弱い人間は信用できぬ…ッ!つまりそれは、模試の出来は良くても合格のできぬ男…平常時の勉強は無難にこなしても緊急時にはクソの役にも立たぬということだ……ッ!! \n \n #司法黙示録
大詰めで弱い人間は信用できぬ…ッ!つまりそれは、模試の出来は良くても合格のできぬ男…平常時の勉強は無難にこなしても緊急時にはクソの役にも立たぬということだ……ッ!!
#司法黙示録
— 明日香@次は🇬🇧(*`・ω・´*)♥️(asuka_law)2018-04-22 14:50
{% tweet 987929698125561858 %}
> 若手弁護士が不安定な収入・身分に恐れおののきながら,貸与金の通知を受け取る,泣きながら返済をしていくんだ‥。 \n その様を,天下り先の大事務所のビルから眺めていると,もうそれだけで‥,しみじみ幸せを感じられる。「セーフティ」という名の… https://t.co/vyoYSlexya
若手弁護士が不安定な収入・身分に恐れおののきながら,貸与金の通知を受け取る,泣きながら返済をしていくんだ‥。
その様を,天下り先の大事務所のビルから眺めていると,もうそれだけで‥,しみじみ幸せを感じられる。「セーフティ」という名の… https://t.co/vyoYSlexya
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-31 17:47
{% tweet 987929620409274368 %}
> 若手弁護士「(へなっ・・・!!)嘘だ・・・,夢だろ,これ(貸与金債務300万円)・・・,悪夢に決まっている・・・!」 \n 最高裁「ところがどっこい夢じゃありません!現実です・・。あなたが今日相談した債務整理の相談者より債務が大きい!これが現実!」 \n #司法黙示録
若手弁護士「(へなっ・・・!!)嘘だ・・・,夢だろ,これ(貸与金債務300万円)・・・,悪夢に決まっている・・・!」
最高裁「ところがどっこい夢じゃありません!現実です・・。あなたが今日相談した債務整理の相談者より債務が大きい!これが現実!」
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-31 18:03
{% tweet 987923097838743552 %}
> ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/cjCvldzqa0 \n \n 真面目な深澤先生を見た(「・ω・)「
ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/cjCvldzqa0
真面目な深澤先生を見た(「・ω・)「
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2018-04-22 12:41
{% tweet 987922539195219968 %}
> 「あなた方が口で言うほど地方にはまだまだ需要があるのだとお思いなら,新人にどうしろこうしろと命令する前に自分たちが地方で開業したら如何ですか?」 \n \n #司法英雄伝説
「あなた方が口で言うほど地方にはまだまだ需要があるのだとお思いなら,新人にどうしろこうしろと命令する前に自分たちが地方で開業したら如何ですか?」
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2015-03-07 10:00
{% tweet 987920841252913152 %}
> トイレのない現場に交代要員なしで行かせるというのは男女どうこうでなくダメでしょ。 \n 男なら立ちションしろってことだろうけど、報道関係者が去った後はションベンくせえって最悪。
トイレのない現場に交代要員なしで行かせるというのは男女どうこうでなくダメでしょ。
男なら立ちションしろってことだろうけど、報道関係者が去った後はションベンくせえって最悪。
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-21 20:43
{% tweet 987920801704828930 %}
> 俺がお前なんかにセクハラするわけねえだろ、という与党議員のセクハラツイートをRTして広めるのも不愉快でそっとツイッター社への報告手続をとった。
俺がお前なんかにセクハラするわけねえだろ、という与党議員のセクハラツイートをRTして広めるのも不愉快でそっとツイッター社への報告手続をとった。
— すか(suka_t)2018-04-21 19:49
{% tweet 987917163758469121 %}
> セクハラに抗議するのはパヨク \n 性犯罪に抗議するのもパヨク \n 公文書改竄に抗議するのもパヨク \n 文民統制の綻びに抗議するのもパヨク \n 汚職に抗議するのもパヨク \n 腐敗した権力者に抗議するのもパヨク \n \n なんだパヨクってすげーいい人達じゃん。… https://t.co/RpHGoV9iMM
セクハラに抗議するのはパヨク
性犯罪に抗議するのもパヨク
公文書改竄に抗議するのもパヨク
文民統制の綻びに抗議するのもパヨク
汚職に抗議するのもパヨク
腐敗した権力者に抗議するのもパヨク
なんだパヨクってすげーいい人達じゃん。… https://t.co/RpHGoV9iMM
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-21 22:31
{% tweet 987917056392683520 %}
> 【ブログを更新しました】 阪急うめだLINEキャラクターズフェスティバル!で先行発売… https://t.co/Dvl1S7qRCK
【ブログを更新しました】 阪急うめだLINEキャラクターズフェスティバル!で先行発売… https://t.co/Dvl1S7qRCK
— ぶたた(butatadecosmith)2018-04-22 13:49
{% tweet 987911553948176384 %}
> 刑事公判の感銘力論の最大の問題は、エビデンスの欠如だと考えている。エビデンスのないところでの経験則であれば、岡本茂樹教授の著書「反省させると犯罪者になります」の方が説得的に思う。なお、猶予事案において情状証人を呼ぶことは明確に害悪である。同様の機能は公判外でも果たせる。
刑事公判の感銘力論の最大の問題は、エビデンスの欠如だと考えている。エビデンスのないところでの経験則であれば、岡本茂樹教授の著書「反省させると犯罪者になります」の方が説得的に思う。なお、猶予事案において情状証人を呼ぶことは明確に害悪である。同様の機能は公判外でも果たせる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-04-22 02:58
{% tweet 987911403955601408 %}
> たまにちょっと,特殊な(!)リプライを頂戴して,そのアカウントをみにいくと,ツイートの大部分が,実名アカウントへの,特殊なリプライで埋め尽くされている可能性は,高い。 \n (・∀・;)
たまにちょっと,特殊な(!)リプライを頂戴して,そのアカウントをみにいくと,ツイートの大部分が,実名アカウントへの,特殊なリプライで埋め尽くされている可能性は,高い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 13:30
{% tweet 987911142734376960 %}
> 匿名でなければならない理由がある人もいるが、なにか隠さないといけない背景があるからだと思うので、隠さない自分が必要な世界では評価されまい。逆に、完全に別の世界での自分を楽しんでいるなら理解できるし、そう言う方は沢山いる。公私分ける… https://t.co/UmKSW6t0XT
匿名でなければならない理由がある人もいるが、なにか隠さないといけない背景があるからだと思うので、隠さない自分が必要な世界では評価されまい。逆に、完全に別の世界での自分を楽しんでいるなら理解できるし、そう言う方は沢山いる。公私分ける… https://t.co/UmKSW6t0XT
— Ken Azuma@日野HED Soft #2(kenazuma)2018-04-22 12:57
{% tweet 987910874638700544 %}
> 麻生に辞めろといってるのは部下がセクハラしたからでなく、セクハラの告発を受けての対応が酷さと、加えてその前の部下の公文書改竄での対応のお粗末さから組織統率能力欠如からだからな。これから部下がセクハラした上司はぜんぶ辞めんといかんのかと擁護するのはワザと省略してんのか。
麻生に辞めろといってるのは部下がセクハラしたからでなく、セクハラの告発を受けての対応が酷さと、加えてその前の部下の公文書改竄での対応のお粗末さから組織統率能力欠如からだからな。これから部下がセクハラした上司はぜんぶ辞めんといかんのかと擁護するのはワザと省略してんのか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-22 12:47
{% tweet 987907198826135553 %}
> @fukazawas いっしゅん、ステマ?と思った
@fukazawas いっしゅん、ステマ?と思った
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-04-22 13:06
{% tweet 987907183969951750 %}
> @fukazawas 悪魔の呪文「誠意を示せ!」―悪質クレーマー撃退の50ポイント (シリーズ“負けない企業人”になるための本) https://t.co/IP5MA4iYnO #Amazon
@fukazawas 悪魔の呪文「誠意を示せ!」―悪質クレーマー撃退の50ポイント (シリーズ“負けない企業人”になるための本) https://t.co/IP5MA4iYnO #Amazon
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-22 12:49
{% tweet 987885942898753538 %}
> @kudphilia1992 たぶん,CPUかGPUのファンに埃がつまっているのかと・・。 \n 箱を空けて,エアダスターでふっとばせば大丈夫です。
@kudphilia1992 たぶん,CPUかGPUのファンに埃がつまっているのかと・・。
箱を空けて,エアダスターでふっとばせば大丈夫です。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 11:48
{% tweet 987879509088075776 %}
> 自由を制約することで従順にさせるって,そのまんまブラック企業の手口なので,是非,やめてほしい。 \n ブラック企業が作られ,のさばる原因にもなる。 \n 中高生にとって,ブラック校則を課すことは,「酒とたばこを教える」ことより有害だと思わない… https://t.co/y5bTEWsz0q
自由を制約することで従順にさせるって,そのまんまブラック企業の手口なので,是非,やめてほしい。
ブラック企業が作られ,のさばる原因にもなる。
中高生にとって,ブラック校則を課すことは,「酒とたばこを教える」ことより有害だと思わない… https://t.co/y5bTEWsz0q
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 11:23
{% tweet 987878902847627264 %}
> <高校生はこう思う!> なくせる?ブラック校則:高校生eye:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/R9vmUbtQyt \n 子どもの人権という観点も大事だが,それだけでなく,こういうルール下で育った者は,将… https://t.co/mNnlIlcIYv
<高校生はこう思う!> なくせる?ブラック校則:高校生eye:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/R9vmUbtQyt
子どもの人権という観点も大事だが,それだけでなく,こういうルール下で育った者は,将… https://t.co/mNnlIlcIYv
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 11:20
{% tweet 987878632822521856 %}
> >制服のブラウスの下に着る肌着は、無地で「黒、白、紺、グレー」の四色が決まり。毎朝校門と教室で点検があるため、そのたびにブラウスの裾を自分でめくったり胸元を開けたりして、生徒指導や担任の教諭にチェックを受けるのが日課だったという。… https://t.co/AKpcyUiAGK
>制服のブラウスの下に着る肌着は、無地で「黒、白、紺、グレー」の四色が決まり。毎朝校門と教室で点検があるため、そのたびにブラウスの裾を自分でめくったり胸元を開けたりして、生徒指導や担任の教諭にチェックを受けるのが日課だったという。… https://t.co/AKpcyUiAGK
— 細川暁子(HosokawaAkiko)2018-04-22 10:45
{% tweet 987878059125628928 %}
> いつ食べても旨い@みすず帯広 https://t.co/SJgg5ex0Tu
いつ食べても旨い@みすず帯広 https://t.co/SJgg5ex0Tu
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-22 11:15
{% tweet 987877964011335680 %}
> 法テラスの弁護士報酬について,財務省はまさか,「国有地だって九割引きになるこのご時世,弁護士報酬だって九割引きでいいっしょwww」とか思っていないだろうな。 \n (#・∀・)
法テラスの弁護士報酬について,財務省はまさか,「国有地だって九割引きになるこのご時世,弁護士報酬だって九割引きでいいっしょwww」とか思っていないだろうな。
(#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 11:17
{% tweet 987875038798856192 %}
> 一部キャラクターイラストに対する非難って,「退廃芸術」批判と,そっくりだと感じます。 \n TLには専門家が沢山いらっしゃるので,私が意見を述べるのは,ちょっと気が引けますが,1930年代のナチスドイツで流行した退廃芸術批判そっくりに思えます。
一部キャラクターイラストに対する非難って,「退廃芸術」批判と,そっくりだと感じます。
TLには専門家が沢山いらっしゃるので,私が意見を述べるのは,ちょっと気が引けますが,1930年代のナチスドイツで流行した退廃芸術批判そっくりに思えます。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-10-19 12:09
{% tweet 987873492786819073 %}
> 一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい \n #司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
一度も成仏したことのない奴がそれについて偉そうに言うのを信用するのかい
#司法英雄伝説 https://t.co/INXnKDBaA3
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-19 10:58
{% tweet 987873214763155456 %}
> Surface Pro のSignatureTypeCoverの打ち心地が快適・・・。 \n 少し沈み込むところは,欠点ともされるけれども,これはこれで,独特の感覚を生み出していて,良い感じ。
Surface Pro のSignatureTypeCoverの打ち心地が快適・・・。
少し沈み込むところは,欠点ともされるけれども,これはこれで,独特の感覚を生み出していて,良い感じ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 10:58
{% tweet 987867629548285953 %}
> 関係ないんですけど、竹取物語とかが成立した年代の文明で、月に地表があって生物が住んでいるという想像に至ったのミラクルだと思うんですよ。 \n あんなちっこくてあまつさえ丸いもんに、あの時代の人間がどうしてそんなことを思えたのか? \n わたし理科でよくこの話してたけど、凄いと思う。
関係ないんですけど、竹取物語とかが成立した年代の文明で、月に地表があって生物が住んでいるという想像に至ったのミラクルだと思うんですよ。
あんなちっこくてあまつさえ丸いもんに、あの時代の人間がどうしてそんなことを思えたのか?
わたし理科でよくこの話してたけど、凄いと思う。
— ぱ。(bupparsee)2018-04-20 19:58
{% tweet 987867392616292352 %}
> 私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。 \n #司法英雄伝説
私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 10:35
{% tweet 987858211691610112 %}
> 「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」 \n あなたはどこにいます? \n 「え?」 \n 私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか? \n あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」
あなたはどこにいます?
「え?」
私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか?
あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:55
{% tweet 987856642350895105 %}
> >RT \n (#^ω^)録音されていたら否定したり煙に負けなくなるだろ! \n (*^ω^)ということだお!言わせんな恥ずかしい!
>RT
(#^ω^)録音されていたら否定したり煙に負けなくなるだろ!
(*^ω^)ということだお!言わせんな恥ずかしい!
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 09:52
{% tweet 987856500797276165 %}
> 福田事務次官とテレ朝の女性記者の件、録音を問題視する人が多いけど、もし録音していなければ、その人達は「証言だけでセクハラ認定してよいのか」「記者なら録音機を持っている筈なのに録音しないのは不自然」とセクハラを否定する根拠にしていたでしょうね。
福田事務次官とテレ朝の女性記者の件、録音を問題視する人が多いけど、もし録音していなければ、その人達は「証言だけでセクハラ認定してよいのか」「記者なら録音機を持っている筈なのに録音しないのは不自然」とセクハラを否定する根拠にしていたでしょうね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-22 09:41
{% tweet 987849373655515136 %}
> 電子書籍販売サイトも,購入すると,同時にPDFファイルがダウンロード出来るとか,そういう仕組みにして欲しい。 \n (・∀・;)
電子書籍販売サイトも,購入すると,同時にPDFファイルがダウンロード出来るとか,そういう仕組みにして欲しい。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 09:23
{% tweet 987845774565228544 %}
> ミルフォード・サウンド(Milford Sound) - ニュージーランドの南島の南西部のフィヨルドランド国立公園に位置するフィヨルド https://t.co/koZcqQbb1q
ミルフォード・サウンド(Milford Sound) - ニュージーランドの南島の南西部のフィヨルドランド国立公園に位置するフィヨルド https://t.co/koZcqQbb1q
— 世界は美しい(beautiful_imgs)2018-04-22 08:00
{% tweet 987845425079046145 %}
> 家事事件についてツイートした弁護士,特に女性弁護士のツイートにぶら下がるリプライの山と内容を見るにつけ, \n 家事事件を頑張っている弁護士は,本当に尊敬に値する。 \n (;・∀・)
家事事件についてツイートした弁護士,特に女性弁護士のツイートにぶら下がるリプライの山と内容を見るにつけ,
家事事件を頑張っている弁護士は,本当に尊敬に値する。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 09:07
{% tweet 987843800058888192 %}
> サービス終了すると買ったものさえ閲覧不可っていうのが消費者の不信感を買ってるし、潰れなそうなアマゾンに消費者流れるよ。 \n いい加減出版社とか取次で協力して、統一の潰れないのを作れ(できれば紙本買ったら電子版もオマケでつけるくらいしや… https://t.co/YS3fd37bQO
サービス終了すると買ったものさえ閲覧不可っていうのが消費者の不信感を買ってるし、潰れなそうなアマゾンに消費者流れるよ。
いい加減出版社とか取次で協力して、統一の潰れないのを作れ(できれば紙本買ったら電子版もオマケでつけるくらいしや… https://t.co/YS3fd37bQO
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-21 11:34
{% tweet 987842098056462336 %}
> どうか皆さん、拡散をお願いします! https://t.co/uTTITfNhFw
どうか皆さん、拡散をお願いします! https://t.co/uTTITfNhFw
— 西尾敬吾(nishio_keigo)2018-04-21 18:14
{% tweet 987841679221653504 %}
> https://t.co/nEQA5co4EJ \n ということで,コメントが掲載されました。 \n 『議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」 』という言葉は,本当に,言い得て妙ですね。 \n 法律用語を使うとき,その前に,少し考えてみて下さい。 \n (・∀・)
https://t.co/nEQA5co4EJ
ということで,コメントが掲載されました。
『議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」 』という言葉は,本当に,言い得て妙ですね。
法律用語を使うとき,その前に,少し考えてみて下さい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 21:06
{% tweet 987840897785085952 %}
> https://t.co/CnnNXYvwBc \n 弁護士ドットコムニュースランキング,本日も1位・・・。 \n (・∀・)
https://t.co/CnnNXYvwBc
弁護士ドットコムニュースランキング,本日も1位・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 08:49
{% tweet 987688706617229312 %}
> 小料理ぴろこ、たくさん作りました食べました(・∀・) https://t.co/W15eGBCH6p
小料理ぴろこ、たくさん作りました食べました(・∀・) https://t.co/W15eGBCH6p
— ぴろこ(Blackymarine)2018-04-20 22:48
{% tweet 987685748521385985 %}
> 逮捕容疑は今年2月中旬ごろ、美濃市内で女性を待ち伏せし、携帯電話で「話がしたいので外に出てきてください」などと求めたほか、女性を中傷する手紙を送ったというものです。 \n \n 岐阜県警:50歳巡査部長を逮捕 ストーカー容疑で - 毎日新聞 https://t.co/HqgiPaTbG5
逮捕容疑は今年2月中旬ごろ、美濃市内で女性を待ち伏せし、携帯電話で「話がしたいので外に出てきてください」などと求めたほか、女性を中傷する手紙を送ったというものです。
岐阜県警:50歳巡査部長を逮捕 ストーカー容疑で - 毎日新聞 https://t.co/HqgiPaTbG5
— 毎日新聞 統合デジタル取材センター(mainichi_dmnd)2018-04-21 22:31
{% tweet 987677107042988032 %}
> 弁護士業務支援ソフトってなんでどれもこれもインターフェースもフォントもWin98時代みたいなんだろ…
弁護士業務支援ソフトってなんでどれもこれもインターフェースもフォントもWin98時代みたいなんだろ…
— 若手ガチナビ・邪(gachinavi)2018-04-21 21:13
{% tweet 987676843204460544 %}
> 日本が難民条約を批准している国であるという事実を忘れそうになってしまう光景。命からがら逃げてきた難民を条約に反して犯罪者のように扱い、非人道的な取扱いをしている日本政府を断固糾弾する。 https://t.co/4WW2FhMegL
日本が難民条約を批准している国であるという事実を忘れそうになってしまう光景。命からがら逃げてきた難民を条約に反して犯罪者のように扱い、非人道的な取扱いをしている日本政府を断固糾弾する。 https://t.co/4WW2FhMegL
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-21 21:56
{% tweet 987674212805496833 %}
> >RT \n うれしい(・∀・*)
>RT
うれしい(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 21:47
{% tweet 987674151577010177 %}
> 農薬のための、犬を使う1年間の長期試験が削除になりました! ようやく日本でも数多くの犬が救われることに! https://t.co/PwgDc9Wb28 https://t.co/0c6kuIqAsa
農薬のための、犬を使う1年間の長期試験が削除になりました! ようやく日本でも数多くの犬が救われることに! https://t.co/PwgDc9Wb28 https://t.co/0c6kuIqAsa
— PEACE(animalsPEACEnet)2018-04-19 01:53
{% tweet 987670019755524096 %}
> @bengoshi_black 何を甘いことを、、、、 \n 吹雪、圧雪アイスバーン、鹿野飛び出し、曲がりくねった峠道、40kmくらい人家無し \n 程度ならば、「24時までに帰宅できますよね???」「朝6時に出れば現地につきますよね?」で解… https://t.co/ZrAMCs2I4b
@bengoshi_black 何を甘いことを、、、、
吹雪、圧雪アイスバーン、鹿野飛び出し、曲がりくねった峠道、40kmくらい人家無し
程度ならば、「24時までに帰宅できますよね???」「朝6時に出れば現地につきますよね?」で解… https://t.co/ZrAMCs2I4b
— たろう teacher(tomo_law_)2018-02-08 22:23
{% tweet 987670008040902657 %}
> 人身事故のときに電車じゃなくてタクシー使った場合に法テラスは出してくれるんだろうか…
人身事故のときに電車じゃなくてタクシー使った場合に法テラスは出してくれるんだろうか…
— KBブラック(bengoshi_black)2018-02-08 21:39
{% tweet 987669517533724672 %}
> TLのオーディオクラスタはアニソン好きでも女性Voばっかりなのでどうせならたまにはこれなんかで空気録音してほしす… https://t.co/JUOUzbNppI
TLのオーディオクラスタはアニソン好きでも女性Voばっかりなのでどうせならたまにはこれなんかで空気録音してほしす… https://t.co/JUOUzbNppI
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-21 21:27
{% tweet 987668707013836801 %}
> 記者ですら実名晒されるの望まないのでしょ。もう実名報道やめようよ。アンフェアだよ。
記者ですら実名晒されるの望まないのでしょ。もう実名報道やめようよ。アンフェアだよ。
— ドルフィン抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2018-04-20 17:33
{% tweet 987665086708727808 %}
> https://t.co/CnnNXYvwBc \n あら,私の解説が,アクセスランキングトップに・・・。 \n 反響すごかったからなぁ・・・。 \n (・∀・;)
https://t.co/CnnNXYvwBc
あら,私の解説が,アクセスランキングトップに・・・。
反響すごかったからなぁ・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 21:11
{% tweet 987663985896968192 %}
> 高校卒業したばかりの未成年の女の子が新しい環境で自分の外見に自信を失い、変わらなきゃ!と必死でバイトして行った先のエステで消費者被害に遭うも、解決方法がわからずその後何度か同じ目に遭ってしまった。という、法教育の教科書事例のような話を聞いた。
高校卒業したばかりの未成年の女の子が新しい環境で自分の外見に自信を失い、変わらなきゃ!と必死でバイトして行った先のエステで消費者被害に遭うも、解決方法がわからずその後何度か同じ目に遭ってしまった。という、法教育の教科書事例のような話を聞いた。
— れいこー(reikoh_coffee)2018-04-20 14:31
{% tweet 987663268897419265 %}
> 証拠が無いから捏造 \n ↓ \n 証拠の音声とか勝手に録音するとは倫理観が無さすぎ \n ↓ \n 証拠あっても被害者が名乗り出ないと被害者がいないんだから調査出来ないよ \n ↓ \n 普通は名乗り出る筈無いんだから名乗り出たとしたらハニトラだ \n \n 一体どうしろと… https://t.co/fTqNpl6Gta
証拠が無いから捏造
↓
証拠の音声とか勝手に録音するとは倫理観が無さすぎ
↓
証拠あっても被害者が名乗り出ないと被害者がいないんだから調査出来ないよ
↓
普通は名乗り出る筈無いんだから名乗り出たとしたらハニトラだ
一体どうしろと… https://t.co/fTqNpl6Gta
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-20 22:28
{% tweet 987659908190420992 %}
> 「オタクには悪い奴もいるから,全体を差別してもいい」って, \n まんま2000年代のゲームや,マンガ,アニメに出てきそうな悪役の発想に思える・・・。 \n 「人類には悪い奴もいるから,人類全体を滅ぼすしかない!」 \n っていうの。
「オタクには悪い奴もいるから,全体を差別してもいい」って,
まんま2000年代のゲームや,マンガ,アニメに出てきそうな悪役の発想に思える・・・。
「人類には悪い奴もいるから,人類全体を滅ぼすしかない!」
っていうの。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 20:50
{% tweet 987657747268157440 %}
> メディア業界(ウェブメディア含む)のセクハラに限らないハラスメント体質もそろそろ変えないといけないと思う。 https://t.co/l1cSyPE3xU
メディア業界(ウェブメディア含む)のセクハラに限らないハラスメント体質もそろそろ変えないといけないと思う。 https://t.co/l1cSyPE3xU
— 石戸諭@『リスクと生きる、死者と生きる』発売中(satoruishido)2018-04-21 20:37
{% tweet 987657612341661697 %}
> 母に「ソファーの上で寝っ転がったまま液状化してそのまま天に召されたい」と言ったら「シミになるからやめて」と言われました。
母に「ソファーの上で寝っ転がったまま液状化してそのまま天に召されたい」と言ったら「シミになるからやめて」と言われました。
— あおき(DT_aoki)2018-04-16 22:32
{% tweet 987657526521905152 %}
> とーてーも、おいしーい、ぐらーすわーいんのセットのあるーおいしーいたーりあーんをーみつーけたー (けもフレのトキさんの声で再生してください) #運動してからサウナに入ってワイン3杯飲んだらこんなことに、だんなさんごめんねー
とーてーも、おいしーい、ぐらーすわーいんのセットのあるーおいしーいたーりあーんをーみつーけたー (けもフレのトキさんの声で再生してください) #運動してからサウナに入ってワイン3杯飲んだらこんなことに、だんなさんごめんねー
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-21 20:40
{% tweet 987656708083204096 %}
> アニメオタクには性差別主義者や右翼が多いからオタクはダメという論調がありますが、これは順序が逆で、そういうろくでもない奴らでも理解できるほどアニメには魅力があるということでしょう。猫アイコンにろくでもないやつが多いのと同じですね。分母が大きいというだけの話です。
アニメオタクには性差別主義者や右翼が多いからオタクはダメという論調がありますが、これは順序が逆で、そういうろくでもない奴らでも理解できるほどアニメには魅力があるということでしょう。猫アイコンにろくでもないやつが多いのと同じですね。分母が大きいというだけの話です。
— 古川(furukawa1917)2018-04-21 18:15
{% tweet 987627367592964097 %}
> 一つ賢くなれて良かったですね!あと、「資格」を「権利」とは読まないので、その辺も勉強されるといいと思います! https://t.co/VshB30xtPJ
一つ賢くなれて良かったですね!あと、「資格」を「権利」とは読まないので、その辺も勉強されるといいと思います! https://t.co/VshB30xtPJ
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-21 18:38
{% tweet 987624615668150272 %}
> 我が国の法律関係者 \n 学界と実務界との間にはものすごく深い溝があります。 \n \n かつてのように学問が立法をリードすることは今後まずないと思います。 \n 債権法改正でも,実務を知らない学者が不必要な改正をしようとしているという警戒感が非常に強… https://t.co/hnRJ4XEcwB
我が国の法律関係者
学界と実務界との間にはものすごく深い溝があります。
かつてのように学問が立法をリードすることは今後まずないと思います。
債権法改正でも,実務を知らない学者が不必要な改正をしようとしているという警戒感が非常に強… https://t.co/hnRJ4XEcwB
— 岡口基一(okaguchik)2018-04-20 17:54
{% tweet 987615540096090112 %}
> 第壱話 給料、振込 \n 第弐話 見知らぬ、税金 \n 第参話 増えない、手取り \n 第四話 支払い、済ませた後 \n 第伍話 貯金、心の向こうに \n 第六話 決戦、給料日前 \n 第七話 人の作りし卵かけご飯 \n 第八話 ダイソー、来店 \n 第九話 所得税、住民税、重… https://t.co/rj5LZCFzlc
第壱話 給料、振込
第弐話 見知らぬ、税金
第参話 増えない、手取り
第四話 支払い、済ませた後
第伍話 貯金、心の向こうに
第六話 決戦、給料日前
第七話 人の作りし卵かけご飯
第八話 ダイソー、来店
第九話 所得税、住民税、重… https://t.co/rj5LZCFzlc
— しげみ(m_____e_____g)2018-04-20 19:43
{% tweet 987615427353194496 %}
> 離婚相談で本人と一緒に親もついてくるやつ、本人以上に親が自分の子供の配偶者がいかに酷い配偶者であるか言ってくるので大変。 \n 気持ちは分かるけど今後の法的手続きどうしたいか聞きにきたんちゃうのと思うけど、まぁフムフム聞いとる。
離婚相談で本人と一緒に親もついてくるやつ、本人以上に親が自分の子供の配偶者がいかに酷い配偶者であるか言ってくるので大変。
気持ちは分かるけど今後の法的手続きどうしたいか聞きにきたんちゃうのと思うけど、まぁフムフム聞いとる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-04-21 12:45
{% tweet 987615383812112385 %}
> (体は大人❗) \n コナン:体は子ども、頭脳は大人 \n \n モラ夫様:体は大人、気遣いは子ども以下
(体は大人❗)
コナン:体は子ども、頭脳は大人
モラ夫様:体は大人、気遣いは子ども以下
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-21 08:02
{% tweet 987597629600104448 %}
> 法律相談でしゃべりすぎたので,のど飴を投入。 \n 聞きやすい声でないと,ね。 \n (・∀・;)
法律相談でしゃべりすぎたので,のど飴を投入。
聞きやすい声でないと,ね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:43
{% tweet 987596604218589184 %}
> @makinpo256 (;・∀・)さすがに,自著を,他人の本のふりしてこういう感じで勧めません。 \n (^ω^)いつも宣伝しまくっているくせに。
@makinpo256 (;・∀・)さすがに,自著を,他人の本のふりしてこういう感じで勧めません。
(^ω^)いつも宣伝しまくっているくせに。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:39
{% tweet 987592381745659909 %}
> なお,よく,依頼者に「脅迫されて怖くないの?」とかいわれるけれども,弁護士は脅迫されて「怖い」って思う気持ちより「うわぁ,この人,弁護士脅迫しているよ。その意味が分かっていないってことは,話が全く通じそうにないな」っていう「面倒さ」のが大きいと思う。
なお,よく,依頼者に「脅迫されて怖くないの?」とかいわれるけれども,弁護士は脅迫されて「怖い」って思う気持ちより「うわぁ,この人,弁護士脅迫しているよ。その意味が分かっていないってことは,話が全く通じそうにないな」っていう「面倒さ」のが大きいと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:22
{% tweet 987591459225260032 %}
> https://t.co/U1wc5iN1ER \n 私,早めに訴訟しちゃう方針です。債務(一部)不存在確認訴訟でもいいし。 \n (・∀・)
https://t.co/U1wc5iN1ER
私,早めに訴訟しちゃう方針です。債務(一部)不存在確認訴訟でもいいし。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:18
{% tweet 987590750907973632 %}
> 「納得できない」「誠意を示せ」に一番良い対応は、ある程度説明をして後は訴訟を促し相手にしない。 \n それで相手が一線を越えたら直ちに民事刑事で迎え撃つ。 https://t.co/bd6x8GZemn
「納得できない」「誠意を示せ」に一番良い対応は、ある程度説明をして後は訴訟を促し相手にしない。
それで相手が一線を越えたら直ちに民事刑事で迎え撃つ。 https://t.co/bd6x8GZemn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-21 16:15
{% tweet 987590726518108160 %}
> 誰だ、保護犬猫は人に馴れないなんてデマを吹聴したのは?保護犬猫は人の愛情に飢えている。 \n \n 新しい飼い主と幸せだワン 保護された柴 #犬 、3匹が再会 https://t.co/oHurku2XfA
誰だ、保護犬猫は人に馴れないなんてデマを吹聴したのは?保護犬猫は人の愛情に飢えている。
新しい飼い主と幸せだワン 保護された柴 #犬 、3匹が再会 https://t.co/oHurku2XfA
— 納村不道(fudoh_nomura)2018-04-21 15:52
{% tweet 987589233022922753 %}
> クレーマー対応だと,『悪魔の呪文「誠意を示せ!」―悪質クレーマー撃退の50ポイント』が,一般向けでもあり,弁護士にも役に立つのでポイント。電子化されていないのかなぁ・・・。
クレーマー対応だと,『悪魔の呪文「誠意を示せ!」―悪質クレーマー撃退の50ポイント』が,一般向けでもあり,弁護士にも役に立つのでポイント。電子化されていないのかなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:09
{% tweet 987588676719755264 %}
> 弁護士として,クレーマー(紛い)対応を受任して交渉することもあるけれども,それで感じるのは「ああ,この人は,これまで,こうすることで,周りにいうことを聞かせてきて,それで壁に当たってこなかったんだな」って思う。なお,大抵は弁護士が初めての「壁」になる。 \n >RT
弁護士として,クレーマー(紛い)対応を受任して交渉することもあるけれども,それで感じるのは「ああ,この人は,これまで,こうすることで,周りにいうことを聞かせてきて,それで壁に当たってこなかったんだな」って思う。なお,大抵は弁護士が初めての「壁」になる。
>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 16:07
{% tweet 987588079811620864 %}
> 普通の人は大声で文句を言ってくるクレーマーを見ると、「面倒くさい」と感じる \n っていうのにびっくりした。 \n 私にとっては恐怖の対象でしかない。 \n 普通の人のメンタル強すぎるだろ \n \n #発達障害 \n #HSP
普通の人は大声で文句を言ってくるクレーマーを見ると、「面倒くさい」と感じる
っていうのにびっくりした。
私にとっては恐怖の対象でしかない。
普通の人のメンタル強すぎるだろ
#発達障害
#HSP
— じゃんな(jannaraizalaura)2018-04-14 01:13
{% tweet 987581732768571392 %}
> パナマハットほしす… https://t.co/aQQTZaMS7s
パナマハットほしす… https://t.co/aQQTZaMS7s
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2018-04-21 15:39
{% tweet 987571632372834305 %}
> 登記費用をATMで振り込もうとしたら限度額に引っかかったので限度額までまけて欲しいという電話があった。
登記費用をATMで振り込もうとしたら限度額に引っかかったので限度額までまけて欲しいという電話があった。
— 若手司法書士(berubiru)2018-04-19 17:50
{% tweet 987571528698028032 %}
> 英語と中国語が得意で、僕と一緒に仕事しようと思う日本資格の弁護士(国籍性別不問)で、お客様に午前2時半に会議設定を午前1時半にされても付き合っていける(但し僕は午前3時半に切れてベッドに向かったが)ような人がいたら連絡欲しいw
英語と中国語が得意で、僕と一緒に仕事しようと思う日本資格の弁護士(国籍性別不問)で、お客様に午前2時半に会議設定を午前1時半にされても付き合っていける(但し僕は午前3時半に切れてベッドに向かったが)ような人がいたら連絡欲しいw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-04-21 14:12
{% tweet 987570086109110272 %}
> 私の姉の事務所ができたので(だいぶ前だけど)、宣伝します。 \n 片岡総合出身で企業法務もかなりやっているし、夫の転勤につきあって地方も回ったりと、対応できる間口は広いはずです。 \n \n 『あおぞらの虹法律事務所』開設 - 弁護士まゆぞうの街… https://t.co/1Gz7YRUiFi
私の姉の事務所ができたので(だいぶ前だけど)、宣伝します。
片岡総合出身で企業法務もかなりやっているし、夫の転勤につきあって地方も回ったりと、対応できる間口は広いはずです。
『あおぞらの虹法律事務所』開設 - 弁護士まゆぞうの街… https://t.co/1Gz7YRUiFi
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2018-04-21 12:11
{% tweet 987566290809188352 %}
> 弁護士に名乗り出ることがなぜ苦痛なのかがわからない人に \n \n https://t.co/5qaIF1GHc0 https://t.co/WxRKPj049N
弁護士に名乗り出ることがなぜ苦痛なのかがわからない人に
https://t.co/5qaIF1GHc0 https://t.co/WxRKPj049N
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-04-21 14:28
{% tweet 987562580406222853 %}
> 美術部で中3のときに描いたぶり大根です https://t.co/Q5aQn04kUu
美術部で中3のときに描いたぶり大根です https://t.co/Q5aQn04kUu
— ポトス🔋(6J334QDAlkSAgep)2018-04-20 19:15
{% tweet 987561652420689921 %}
> 例の件について,修正が間違っているので,コメントしようかとおもったけれども,私よりはるかに,この分野について見識のある先生が指摘していたので,私が付け加える余地はゼロになった件。
例の件について,修正が間違っているので,コメントしようかとおもったけれども,私よりはるかに,この分野について見識のある先生が指摘していたので,私が付け加える余地はゼロになった件。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 14:20
{% tweet 987555050082910208 %}
> @keita_adachi 糞を草と空目しました(・∀・)
@keita_adachi 糞を草と空目しました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 13:54
{% tweet 987553841271848960 %}
> ここ最近でわかったのは,政治家をはじめとする日本の偉い人達は, \n 政治に対して声をあげても,セクハラに対して声をあげても,あげた人間が不利益被るぞって,平気で口にするということか。 \n デモの参加者への非難と,セクハラ被害者への非難って,似ていて驚いた。内容も,する人も。 \n (・∀・;)
ここ最近でわかったのは,政治家をはじめとする日本の偉い人達は,
政治に対して声をあげても,セクハラに対して声をあげても,あげた人間が不利益被るぞって,平気で口にするということか。
デモの参加者への非難と,セクハラ被害者への非難って,似ていて驚いた。内容も,する人も。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 13:49
{% tweet 987550691076943872 %}
> 八代英輝『(セクハラ被害について財務省側弁護士に言うのが出来ないだろうから)法テラスなどに言って頂いて』 \n \n ヒィッッッ…!
八代英輝『(セクハラ被害について財務省側弁護士に言うのが出来ないだろうから)法テラスなどに言って頂いて』
ヒィッッッ…!
— おけいさん(o_kei_33)2018-04-20 12:48
{% tweet 987550430476488704 %}
> 要するに「セクハラ被害を受けた女性は声なんか上げず、引き続き泣き寝入りしろ。でなきゃ痛い目に合うぞ」という訳ですね。こんな風に、性的搾取に苦しんでいる女性を恫喝してまでセクハラを助長するような人間が国会議員らしいですよ。 https://t.co/s3t3hdQqF7
要するに「セクハラ被害を受けた女性は声なんか上げず、引き続き泣き寝入りしろ。でなきゃ痛い目に合うぞ」という訳ですね。こんな風に、性的搾取に苦しんでいる女性を恫喝してまでセクハラを助長するような人間が国会議員らしいですよ。 https://t.co/s3t3hdQqF7
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-21 07:09
{% tweet 987542192016142336 %}
> 青柳幸一「教師による生徒へのセクシャル・ハラスメントと学校区の責任」(ジュリスト1170号所収)は人権とか弱者保護とか扱ってる分野のなかなかいい論文ですね。
青柳幸一「教師による生徒へのセクシャル・ハラスメントと学校区の責任」(ジュリスト1170号所収)は人権とか弱者保護とか扱ってる分野のなかなかいい論文ですね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-04-21 12:52
{% tweet 987536985014206465 %}
> サイトブロッキングについて「CODAの削除要請に応じないから〜」と正当化しようとしてるけど、そもそもCODAは権利者ではなく削除要請は非弁の疑いが強いわけで、応じないことでの正当化は難しいと思うが。 \n /海賊版サイト対策へ本当に手を… https://t.co/8szPG3QHp1
サイトブロッキングについて「CODAの削除要請に応じないから〜」と正当化しようとしてるけど、そもそもCODAは権利者ではなく削除要請は非弁の疑いが強いわけで、応じないことでの正当化は難しいと思うが。
/海賊版サイト対策へ本当に手を… https://t.co/8szPG3QHp1
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2018-04-21 12:39
{% tweet 987533164666011648 %}
> きょう4月21日は初代ゲームボーイが発売された日です。電池切れが近づき、だんだん薄くなる画面とガビガビになるBGMに耐えながらセーブポイントまで走ったあの頃……何もかも皆懐かしい。 https://t.co/eCLe9GPBS1
きょう4月21日は初代ゲームボーイが発売された日です。電池切れが近づき、だんだん薄くなる画面とガビガビになるBGMに耐えながらセーブポイントまで走ったあの頃……何もかも皆懐かしい。 https://t.co/eCLe9GPBS1
— 桐沢十三🐐(paulowniamarsh)2018-04-21 07:17
{% tweet 987532696166350848 %}
> >RT \n ぬおー,かっこいいなぁ(・∀・) \n 話によると,20代30代をターゲットにしているとのことです。 \n (・∀・)
>RT
ぬおー,かっこいいなぁ(・∀・)
話によると,20代30代をターゲットにしているとのことです。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 12:25
{% tweet 987532583868088320 %}
> 【ニューBMW X2特別展示イベントレポート】 \n 本日、札幌アカプラ会場でニューBMW X2の特別展示が開催中。多くの注目を集めています。 \n \n #GW 期間中も全国で特別展示イベント開催!いち早くX2の姿を目撃しよう。 \n ▼今後のスケジ… https://t.co/t2ev3ZMF79
【ニューBMW X2特別展示イベントレポート】
本日、札幌アカプラ会場でニューBMW X2の特別展示が開催中。多くの注目を集めています。
#GW 期間中も全国で特別展示イベント開催!いち早くX2の姿を目撃しよう。
▼今後のスケジ… https://t.co/t2ev3ZMF79
— BMW Japan(bmwjapan)2018-04-21 12:20
{% tweet 987532224072314880 %}
> 絵が出なかったんで、もう一回。ワタモテ12巻発売しました。よろしくお願いします https://t.co/oVzJr9e3YF
絵が出なかったんで、もう一回。ワタモテ12巻発売しました。よろしくお願いします https://t.co/oVzJr9e3YF
— 谷川ニコ(harimoguni)2018-02-22 11:04
{% tweet 987531641743491072 %}
> \mojimo-manga はじめました/ \n \n あのマンガの、あのアニメの、あのフォントが使える❗️ \n 魅力あふれる36書体を、3,600円(税別)/ 1年間。 \n 商用利用もOK❗️ \n #mojimomanga \n \n 👇詳しくはこちらで👇… https://t.co/TwrLMl3mbd
\mojimo-manga はじめました/
あのマンガの、あのアニメの、あのフォントが使える❗️
魅力あふれる36書体を、3,600円(税別)/ 1年間。
商用利用もOK❗️
#mojimomanga
👇詳しくはこちらで👇… https://t.co/TwrLMl3mbd
— Fontworks / フォントワークス(Fontworks_Inc)2018-04-17 09:55
{% tweet 987530758578257922 %}
> ぶたた~のみなさん! \n こんにちわ~ψ(`∇´)ψ \n 今日も暑いですね! \n 今年の夏はどこまで上がる \n のか恐々としてます \n ……(o_ _)o パタッ \n 熱中症には気をつけて \n 今日も宜しくお願い致します \n (∩゚∀゚)∩↓↓ https://t.co/aYqdijh7Ce
ぶたた~のみなさん!
こんにちわ~ψ(`∇´)ψ
今日も暑いですね!
今年の夏はどこまで上がる
のか恐々としてます
……(o_ _)o パタッ
熱中症には気をつけて
今日も宜しくお願い致します
(∩゚∀゚)∩↓↓ https://t.co/aYqdijh7Ce
— イズリン(やんす私設第一秘書)(nanngoku1209)2018-04-21 12:16
{% tweet 987530201046269953 %}
> >性暴力は親告罪。 \n 違います。非親告罪になりました。 \n >被害者が情報を提供しないと \n 事実認定は,被害者供述以外からでも可能ですし,現にされています。 \n >推定無罪 \n 本件は刑事訴訟ではなく前提が違います。 \n >証拠に基づく裁判 \n 録音は証… https://t.co/smSXr2szYm
>性暴力は親告罪。
違います。非親告罪になりました。
>被害者が情報を提供しないと
事実認定は,被害者供述以外からでも可能ですし,現にされています。
>推定無罪
本件は刑事訴訟ではなく前提が違います。
>証拠に基づく裁判
録音は証… https://t.co/smSXr2szYm
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 08:33
{% tweet 987529947945185280 %}
> 学資ローンを奨学金というのであれば, \n 車のローン→奨車金 \n 住宅ローン→奨宅金 \n 生活費のローン→奨生金 \n 推しのために使う費用のローン→奨推金 \n ガチャの費用のローン→奨ガチャ金 \n ギャンブルのローン→奨賭金 \n ってかえると,わかりやすいかも? \n (・∀・)
学資ローンを奨学金というのであれば,
車のローン→奨車金
住宅ローン→奨宅金
生活費のローン→奨生金
推しのために使う費用のローン→奨推金
ガチャの費用のローン→奨ガチャ金
ギャンブルのローン→奨賭金
ってかえると,わかりやすいかも?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 11:51
{% tweet 987525725828759552 %}
> いいのかよ https://t.co/4DDpsy3AhV
いいのかよ https://t.co/4DDpsy3AhV
— うどん(udon_lov)2018-04-19 20:22
{% tweet 987524209860534272 %}
> 学資ローンを奨学金というのであれば, \n 車のローン→奨車金 \n 住宅ローン→奨宅金 \n 生活費のローン→奨生金 \n 推しのために使う費用のローン→奨推金 \n ガチャの費用のローン→奨ガチャ金 \n ギャンブルのローン→奨賭金 \n ってかえると,わかりやすいかも? \n (・∀・)
学資ローンを奨学金というのであれば,
車のローン→奨車金
住宅ローン→奨宅金
生活費のローン→奨生金
推しのために使う費用のローン→奨推金
ガチャの費用のローン→奨ガチャ金
ギャンブルのローン→奨賭金
ってかえると,わかりやすいかも?
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 11:51
{% tweet 987523686918897664 %}
> 「奨学金ってワードが卑怯だよねって話。」https://t.co/H3JF4oaAS0 \n が伸びてるみたい。内容が気になるね! 作成者:@walker_714
「奨学金ってワードが卑怯だよねって話。」https://t.co/H3JF4oaAS0
が伸びてるみたい。内容が気になるね! 作成者:@walker_714
— トゥギャッター(togetter_jp)2018-04-21 11:45
{% tweet 987514857585979392 %}
> 遠い昔、遥か彼方の銀河系で https://t.co/V0foo73ryg
遠い昔、遥か彼方の銀河系で https://t.co/V0foo73ryg
— 夕星(yuzutz)2018-04-20 21:29
{% tweet 987514596620582913 %}
> 例えばこの時期弘前に記録閲覧に行って、5部咲きの弘前支部で、○○という判決を閲覧したとか、検察庁の桜は6部咲だったとかいう紀行文を書こうかなあ。
例えばこの時期弘前に記録閲覧に行って、5部咲きの弘前支部で、○○という判決を閲覧したとか、検察庁の桜は6部咲だったとかいう紀行文を書こうかなあ。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-21 11:08
{% tweet 987513215734177792 %}
> オタクは矯正可能だから迫害されたくなければ真人間に戻れと唾を吐く反差別界隈、生まれもっての気質や環境によって得るような属性をネガティヴなレッテルとして扱うのは彼等の本性の表れでしょうけど、LGBTには矯正なんて絶対言わないですからこの辺りの判定どうなっているんでしょうなぁ。
オタクは矯正可能だから迫害されたくなければ真人間に戻れと唾を吐く反差別界隈、生まれもっての気質や環境によって得るような属性をネガティヴなレッテルとして扱うのは彼等の本性の表れでしょうけど、LGBTには矯正なんて絶対言わないですからこの辺りの判定どうなっているんでしょうなぁ。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-04-21 11:03
{% tweet 987500108143984641 %}
> 有名な詐欺会社又は消費者被害を出している会社の名前で検索すると,非弁&詐欺業者がリスティング広告を出していたりすることがある。 \n ホントにやれば非弁,やらなきゃ詐欺という地獄。 \n (・∀・;)
有名な詐欺会社又は消費者被害を出している会社の名前で検索すると,非弁&詐欺業者がリスティング広告を出していたりすることがある。
ホントにやれば非弁,やらなきゃ詐欺という地獄。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 10:15
{% tweet 987499109224345602 %}
> シェアハウス問題 かぼちゃの馬車購入者、支援うたう団体とトラブル続発(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/emN4gr3itY @YahooNewsTopics \n 非弁の典型。
シェアハウス問題 かぼちゃの馬車購入者、支援うたう団体とトラブル続発(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/emN4gr3itY @YahooNewsTopics
非弁の典型。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 10:11
{% tweet 987482843935719425 %}
> ジャフバくん、ゆるキャラのちいたんみたいに許す限りにおいて殴って暴れたら多分人気でる https://t.co/fFqWpRWY4l
ジャフバくん、ゆるキャラのちいたんみたいに許す限りにおいて殴って暴れたら多分人気でる https://t.co/fFqWpRWY4l
— じゃこじゃこじゃこにゃ〜(Jakotsunya)2018-04-20 22:22
{% tweet 987479493596954624 %}
> @Hideo_Ogura いや,別に報酬があるわけではなくて,プロボノ活動です! \n (・∀・)
@Hideo_Ogura いや,別に報酬があるわけではなくて,プロボノ活動です!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 08:53
{% tweet 987479062909075456 %}
> 朝から取材に対応するメールを書いている当職・・・。
朝から取材に対応するメールを書いている当職・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 08:52
{% tweet 987478695051853824 %}
> 新人の頃、家事調停でもめそうな面会交流に立ち会うよう調停委員から提案されたときのこと。深く考えずに「私は一方当事者側なので、中立な立場の調停委員が立ち会った方がうまくいくと思います。」と答えたら場が凍ってしまった。
新人の頃、家事調停でもめそうな面会交流に立ち会うよう調停委員から提案されたときのこと。深く考えずに「私は一方当事者側なので、中立な立場の調停委員が立ち会った方がうまくいくと思います。」と答えたら場が凍ってしまった。
— ベンスケ(BenbenSukesuke)2018-04-19 12:40
{% tweet 987477929297788928 %}
> 決裁文書も字が小さいから読まずにハンコ押したんですね。引退したら?【麻生氏、抗議を茶化す?「もう少し大きな字で」(読売新聞) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/btiFILFXVt @YahooNewsTopics
決裁文書も字が小さいから読まずにハンコ押したんですね。引退したら?【麻生氏、抗議を茶化す?「もう少し大きな字で」(読売新聞) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/btiFILFXVt @YahooNewsTopics
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-21 07:41
{% tweet 987474493172940800 %}
> しかし、今期のアニメは、あしたのジョー、ルパン、鬼太郎、キャプテン翼、銀河英雄伝説、カードキャプターさくら、やってんだからなあ。 \n \n 昭和感覚のセクハラがなされてるのもそのせいなのかな。 \n \n 今年は昭和何年?
しかし、今期のアニメは、あしたのジョー、ルパン、鬼太郎、キャプテン翼、銀河英雄伝説、カードキャプターさくら、やってんだからなあ。
昭和感覚のセクハラがなされてるのもそのせいなのかな。
今年は昭和何年?
— 田上嘉一(Gotama7)2018-04-21 08:27
{% tweet 987474438919667712 %}
> 「親告罪」の概念って,結構,誤解されているな。特に著作権の分野で。 \n あとで,気が向いたらまとめてツイートするか。
「親告罪」の概念って,結構,誤解されているな。特に著作権の分野で。
あとで,気が向いたらまとめてツイートするか。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 08:33
{% tweet 987470986323738624 %}
> とにかく「セクハラって言われそうで何も話せないよ〜」と言っている人は、「セクハラ(性的嫌がらせ)とコミュニケーション(業務上必要な会話)の違いかわかりません〜」と言っているのと同じことなので、気をつけた方がいいと思います。はずかしいです。
とにかく「セクハラって言われそうで何も話せないよ〜」と言っている人は、「セクハラ(性的嫌がらせ)とコミュニケーション(業務上必要な会話)の違いかわかりません〜」と言っているのと同じことなので、気をつけた方がいいと思います。はずかしいです。
— 架純(_kasumioO)2018-04-20 15:58
{% tweet 987468371821187072 %}
> >RT \n これはガチ。 \n 相談者に「こういった例は珍しいと思いますが」みたいなこといわれることもあるが,実態は逆。
>RT
これはガチ。
相談者に「こういった例は珍しいと思いますが」みたいなこといわれることもあるが,実態は逆。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 08:09
{% tweet 987468202182496256 %}
> スクールセクハラについて一言つぶやくと、被害者を女性生徒加害者を男性教師に限定して対策を議論されている方は、実態を全くご存じでないかと。
スクールセクハラについて一言つぶやくと、被害者を女性生徒加害者を男性教師に限定して対策を議論されている方は、実態を全くご存じでないかと。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-04-21 08:06
{% tweet 987466541296902144 %}
> 本当に分からないとしたら、議員も諸々ご発言にお気をつけて下さいね。 https://t.co/WTi9HR0qQh
本当に分からないとしたら、議員も諸々ご発言にお気をつけて下さいね。 https://t.co/WTi9HR0qQh
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-21 07:57
{% tweet 987464372988428288 %}
> このツイート、分りやすいセクハラ。ほんと下品だな、この議員は。 https://t.co/rU7spzghN6
このツイート、分りやすいセクハラ。ほんと下品だな、この議員は。 https://t.co/rU7spzghN6
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-21 00:25
{% tweet 987463980103815168 %}
> [研究者クローズアップ] \n 論理プログラミングの研究を活用して 〜 情報学と法学の融合を目指す \n 佐藤 健(情報学プリンシプル研究系) \n https://t.co/VwqAxXA9D5 https://t.co/x9CDZsqtrB
[研究者クローズアップ]
論理プログラミングの研究を活用して 〜 情報学と法学の融合を目指す
佐藤 健(情報学プリンシプル研究系)
https://t.co/VwqAxXA9D5 https://t.co/x9CDZsqtrB
— 国立情報学研究所(NII)(jouhouken)2018-04-20 10:25
{% tweet 987461519070773249 %}
> このツイートがセクハラです。 https://t.co/4uSbJDbPK9
このツイートがセクハラです。 https://t.co/4uSbJDbPK9
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-21 07:42
{% tweet 987298401833267201 %}
> 弁護士か裁判官か検察官になった方がいいよ https://t.co/wTDVjX0MIb
弁護士か裁判官か検察官になった方がいいよ https://t.co/wTDVjX0MIb
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-20 20:31
{% tweet 987297072939286528 %}
> 深澤先生!こういうのはデマの方が広がりやすかったりしがちなので、タイムリーなツイートが大事ですもんね。他の先生方もお疲れさまです/ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」|弁護士ドット… https://t.co/0M6S08MTjw
深澤先生!こういうのはデマの方が広がりやすかったりしがちなので、タイムリーなツイートが大事ですもんね。他の先生方もお疲れさまです/ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」|弁護士ドット… https://t.co/0M6S08MTjw
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-20 18:14
{% tweet 987282877325832192 %}
> 行政法を勉強した人であればテンションが上がる書面が送られてきました(「教示」ってこれでいいのですか) https://t.co/MrC80OlLqN
行政法を勉強した人であればテンションが上がる書面が送られてきました(「教示」ってこれでいいのですか) https://t.co/MrC80OlLqN
— ソーシャ@culturalな日常(pic_chie)2018-04-20 19:10
{% tweet 987240784964366336 %}
> 反差別の立場の人が、軽蔑してもいい属性を提示するのはやべーなって思うんですよ。やりがちですけどね、女性差別反対って言いながら息をするようにジャッポスジャッポス言ってる人もいるし(メンタルヘルス的なことはさておき)
反差別の立場の人が、軽蔑してもいい属性を提示するのはやべーなって思うんですよ。やりがちですけどね、女性差別反対って言いながら息をするようにジャッポスジャッポス言ってる人もいるし(メンタルヘルス的なことはさておき)
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-20 17:00
{% tweet 987236524168101888 %}
> しかし、ネットに転がっている情報というのがかなり胡散臭いものが多いというのが次の問題なんですよね。 \n 深澤先生が指摘していた「都合のいい法律情報の収集」に陥って、かえってろくでもないことになることも。
しかし、ネットに転がっている情報というのがかなり胡散臭いものが多いというのが次の問題なんですよね。
深澤先生が指摘していた「都合のいい法律情報の収集」に陥って、かえってろくでもないことになることも。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2018-04-20 16:36
{% tweet 987236324859043840 %}
> @XiuXiu69_HL @TGN54 お腹痛くてトイレ行きたいと言いました。
@XiuXiu69_HL @TGN54 お腹痛くてトイレ行きたいと言いました。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-04-20 16:40
{% tweet 987236314037669888 %}
> @bigbrother939 @TGN54 休廷の理由気になります… \n (腸との)打合せが必要とか…
@bigbrother939 @TGN54 休廷の理由気になります…
(腸との)打合せが必要とか…
— ドルフィン抹茶(69B)(XiuXiu69_HL)2018-04-20 16:39
{% tweet 987236289358348288 %}
> 第1回公判で便意に襲われ、そういう時に限って公判立会検事が記録を検討しておらず、冒頭陳述の後証拠をダラダラと読み上げはじめたため、耐えられなくなって休廷を申し出たことがある。
第1回公判で便意に襲われ、そういう時に限って公判立会検事が記録を検討しておらず、冒頭陳述の後証拠をダラダラと読み上げはじめたため、耐えられなくなって休廷を申し出たことがある。
— 蛇毒(bigbrother939)2018-04-20 11:36
{% tweet 987205736827502592 %}
> 判例時報の奥村エッセイは、駄文だけではもったいので未公開裁判例の紹介満載になっている。取り寄せられる人はやってみて
判例時報の奥村エッセイは、駄文だけではもったいので未公開裁判例の紹介満載になっている。取り寄せられる人はやってみて
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-04-20 14:39
{% tweet 987205700274208768 %}
> 中高年女性による若い男性へのセクハラや痴女行為、すごくあるはずなんだけど(私も20代でやられた) \n \n 体験談を話しても、「男がされたこと」は笑い話で済まされる。そういう文化自体をやめてほしい。 \n \n (被害に遭っていたころは本当に嫌だった)
中高年女性による若い男性へのセクハラや痴女行為、すごくあるはずなんだけど(私も20代でやられた)
体験談を話しても、「男がされたこと」は笑い話で済まされる。そういう文化自体をやめてほしい。
(被害に遭っていたころは本当に嫌だった)
— 上山和樹(ueyamakzk)2018-04-20 01:39
{% tweet 987179711750008832 %}
> ええと、他山の石他山の石…おはようございます。
ええと、他山の石他山の石…おはようございます。
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-20 07:15
{% tweet 987166194003161088 %}
> 国際政治学者としてテレビなどに出演する三浦瑠麗さんが「性暴力は親告罪」とツイートしたところ、事実誤認だとする指摘が相次ぎました。実は刑法改正で、すでに「非親告罪化」していますが、もとのツイートは多く拡散しています。 \n https://t.co/JQEQTCwF8D
国際政治学者としてテレビなどに出演する三浦瑠麗さんが「性暴力は親告罪」とツイートしたところ、事実誤認だとする指摘が相次ぎました。実は刑法改正で、すでに「非親告罪化」していますが、もとのツイートは多く拡散しています。
https://t.co/JQEQTCwF8D
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-04-19 19:17
{% tweet 987166091313950720 %}
> 春でも陽当たりの良い部屋など、閉め切った室内でのお留守番で熱中症になることもあるよ😿 \n \n 夏はエアコンを忘れずに。 \n \n #犬好きさんと繋がりたい \n #熱中症 #真夏日 #ペット #犬のいる暮らし #犬 https://t.co/xBUB4bvwRl
春でも陽当たりの良い部屋など、閉め切った室内でのお留守番で熱中症になることもあるよ😿
夏はエアコンを忘れずに。
#犬好きさんと繋がりたい
#熱中症 #真夏日 #ペット #犬のいる暮らし #犬 https://t.co/xBUB4bvwRl
— pinaわん(pinawanwan)2018-04-20 11:44
{% tweet 987076615933849600 %}
> 今日コマドリもう一度チャレンジしようと、早めの朝食なう。 \n おはようございます🌞☀ \n 今日も宜しくお願いします🙏 https://t.co/tJqMlzEcbz
今日コマドリもう一度チャレンジしようと、早めの朝食なう。
おはようございます🌞☀
今日も宜しくお願いします🙏 https://t.co/tJqMlzEcbz
— toshimichi_s(c_kafp)2018-04-20 06:12
{% tweet 986948826584920064 %}
> ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」https://t.co/UWwQK10o7J \n 法律が絡むトピックというのは意見対立が激しく、そのため、ついつい自分に都合のいい法律情報だけを真… https://t.co/jPGdQnYn3l
ツイッターで拡散「性暴力は親告罪」は誤り…議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」https://t.co/UWwQK10o7J
法律が絡むトピックというのは意見対立が激しく、そのため、ついつい自分に都合のいい法律情報だけを真… https://t.co/jPGdQnYn3l
— るーと(zetsubounahibi)2018-04-19 21:12
{% tweet 986945781776007168 %}
> 自分が当事者となっている会話の無断録音は違法ではない。無断録音しないと合意をしていた場合には法的に問題になりえますが、無断録音を利用する目的が自衛のためであれば問題はありません。 https://t.co/cbtYOXm7FF
自分が当事者となっている会話の無断録音は違法ではない。無断録音しないと合意をしていた場合には法的に問題になりえますが、無断録音を利用する目的が自衛のためであれば問題はありません。 https://t.co/cbtYOXm7FF
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-19 12:03
{% tweet 986938985560752129 %}
> https://t.co/nEQA5co4EJ \n ということで,コメントが掲載されました。 \n 『議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」 』という言葉は,本当に,言い得て妙ですね。 \n 法律用語を使うとき,その前に,少し考えてみて下さい。 \n (・∀・)
https://t.co/nEQA5co4EJ
ということで,コメントが掲載されました。
『議論が沸騰すると現れる「都合のいい法律情報」 』という言葉は,本当に,言い得て妙ですね。
法律用語を使うとき,その前に,少し考えてみて下さい。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 21:06
{% tweet 986937877861826560 %}
> 「悪魔の証明」とか「立証責任」とかもそうですよね ^^; https://t.co/p5I4mWEhBT
「悪魔の証明」とか「立証責任」とかもそうですよね ^^; https://t.co/p5I4mWEhBT
— Lawyer_Four(2m4h8)2018-04-19 21:00
{% tweet 986934916951584768 %}
> 「推定無罪」も「証拠能力」も,どこかで聞きかじった,覚えたてで使ってみたい,ということで,使える言葉ではないのですよ。 \n (;・∀・)
「推定無罪」も「証拠能力」も,どこかで聞きかじった,覚えたてで使ってみたい,ということで,使える言葉ではないのですよ。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 20:49
{% tweet 986933937778769920 %}
> 録音は捏造だ!って言ってたひとが、テレ朝叩きしてるの見ると(録音は捏造じゃなかったのかよ……)ってなるよね。
録音は捏造だ!って言ってたひとが、テレ朝叩きしてるの見ると(録音は捏造じゃなかったのかよ……)ってなるよね。
— yam@o (プロ私人)(sophizm)2018-04-19 11:49
{% tweet 986933790579687425 %}
> セクハラ・パワハラの相談を受けた弁護士であれば、音声の録音がないと立証が非常に難しいことは必ず助言するから、テレビ朝日の女性記者が福田次官とのやりとりを録音していたのは模範的な対応と言えるし、だからこそ、水掛け論では済まなかったのでしょう。
セクハラ・パワハラの相談を受けた弁護士であれば、音声の録音がないと立証が非常に難しいことは必ず助言するから、テレビ朝日の女性記者が福田次官とのやりとりを録音していたのは模範的な対応と言えるし、だからこそ、水掛け論では済まなかったのでしょう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-19 11:40
{% tweet 986928922657931265 %}
> 「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
「そもそも政権批判するのが問題」 臣民完成形、現る。 https://t.co/cxQmyybXz2
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-04-19 00:04
{% tweet 986916988105584640 %}
> 弁護士が守秘義務を負うのは依頼者(この場合は財務省)との関係なので、聞き取り対象(この場合は被害者や証人)に対して無条件に守秘義務がある訳ではないだろう。 / “弁護士に言えないのは理解できずと財務相 - 共同通信” https://t.co/U0DjqZBAcR
弁護士が守秘義務を負うのは依頼者(この場合は財務省)との関係なので、聞き取り対象(この場合は被害者や証人)に対して無条件に守秘義務がある訳ではないだろう。 / “弁護士に言えないのは理解できずと財務相 - 共同通信” https://t.co/U0DjqZBAcR
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-18 17:05
{% tweet 986916879531892736 %}
> 近くの研究室のホワイトボードに闇が深い絵がかかれてた... https://t.co/k9WNzxZWg1
近くの研究室のホワイトボードに闇が深い絵がかかれてた... https://t.co/k9WNzxZWg1
— chikuwait(chikuwa_IT)2018-04-19 15:26
{% tweet 986897233441206274 %}
> かといって、セキガハラで対抗しようとすると裏切られる。RT @fukazawas: セクハラにパワハラで対抗するのは,悪手ですよ。
かといって、セキガハラで対抗しようとすると裏切られる。RT @fukazawas: セクハラにパワハラで対抗するのは,悪手ですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-19 18:19
{% tweet 986893081000624128 %}
> 大切な家族を探しています。 \n 中型犬のメス \n 13歳 \n 全体的にクリーム色で背中や耳がほんのり薄い茶色です。 \n 赤い首輪(小さなハート模様)をしています。 \n 場所は、埼玉県加須市です。 \n 見かけたら連絡下さい。 \n #拡散希望 \n #ペット探し… https://t.co/L6DxkUfHHG
大切な家族を探しています。
中型犬のメス
13歳
全体的にクリーム色で背中や耳がほんのり薄い茶色です。
赤い首輪(小さなハート模様)をしています。
場所は、埼玉県加須市です。
見かけたら連絡下さい。
#拡散希望
#ペット探し… https://t.co/L6DxkUfHHG
— 犬をさがしています(CtwixrDCPKIKBlD)2017-11-05 16:28
{% tweet 986890861022593025 %}
> 履修登録の完了時には必ずテキスト出力して印刷したものを証拠として残しておけ、トラブル時の交渉はそこからだ…と初回授業で言ったんだけど、身を守るには証拠がいるということは折に触れて言っておきたい。もちろん、証拠がなくても申し出ることは大事だが、証拠さえあればかなり立場が変わる。
履修登録の完了時には必ずテキスト出力して印刷したものを証拠として残しておけ、トラブル時の交渉はそこからだ…と初回授業で言ったんだけど、身を守るには証拠がいるということは折に触れて言っておきたい。もちろん、証拠がなくても申し出ることは大事だが、証拠さえあればかなり立場が変わる。
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-19 10:00
{% tweet 986885424789401600 %}
> セクハラにパワハラで対抗するのは,悪手ですよ。
セクハラにパワハラで対抗するのは,悪手ですよ。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 17:33
{% tweet 986880630410461185 %}
> まず、行政機関の職員が職務上作成し組織的に用いるものは、機密のランクに関係なく全て行政文書になり、情報公開の対象となります。ただし、開示すると国の安全を損ないかねない情報などは不開示にすることができます。機密文書だから行政文書では… https://t.co/Wta1iHoKDw
まず、行政機関の職員が職務上作成し組織的に用いるものは、機密のランクに関係なく全て行政文書になり、情報公開の対象となります。ただし、開示すると国の安全を損ないかねない情報などは不開示にすることができます。機密文書だから行政文書では… https://t.co/Wta1iHoKDw
— 布施祐仁(yujinfuse)2018-04-18 17:14
{% tweet 986874198621499392 %}
> うわぁ,それは非弁リスクが。。。 \n (・∀・;) https://t.co/WTtHG7muNa
うわぁ,それは非弁リスクが。。。
(・∀・;) https://t.co/WTtHG7muNa
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 16:48
{% tweet 986869556432945152 %}
> 日本の名誉を守るマンはいつもセクハラした人を責めるんじゃ無くて告発した人を責めるよな。 \n つまり日本の名誉は真実を隠蔽することでしか守れないという判断なんだろうね。
日本の名誉を守るマンはいつもセクハラした人を責めるんじゃ無くて告発した人を責めるよな。
つまり日本の名誉は真実を隠蔽することでしか守れないという判断なんだろうね。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-18 23:57
{% tweet 986866373585387520 %}
> さっきから通知が鳴り止まないが,まあ,正しい情報を普及させることは,プロボノだな。 \n (・∀・)
さっきから通知が鳴り止まないが,まあ,正しい情報を普及させることは,プロボノだな。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 16:17
{% tweet 986861466501267456 %}
> 女性弁護士もおりますしとか言ってましたな。そこで女性弁護士の話を持ち出されて、私はムカッとしましたよ。そんな話じゃないのに。あ~、も~、女性は都合のよく利用される存在かあ。 https://t.co/Y0A66rd6Gh
女性弁護士もおりますしとか言ってましたな。そこで女性弁護士の話を持ち出されて、私はムカッとしましたよ。そんな話じゃないのに。あ~、も~、女性は都合のよく利用される存在かあ。 https://t.co/Y0A66rd6Gh
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2018-04-19 13:16
{% tweet 986851952133746688 %}
> 相手方に「あなたは」と言ったところキレられたので、「うぬは」と呼べば良かったのかなと悩んでいる
相手方に「あなたは」と言ったところキレられたので、「うぬは」と呼べば良かったのかなと悩んでいる
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-19 12:47
{% tweet 986849152624545792 %}
> あるあるあるw https://t.co/gCXYR76Gex
あるあるあるw https://t.co/gCXYR76Gex
— KBブラック(bengoshi_black)2018-04-19 15:08
{% tweet 986824595817676801 %}
> @asf17074127 https://t.co/Dc8tQkPlOd \n 深澤先生のこのツイート入れといてください。親告罪の点以外も誤りしかないことがわかります。
@asf17074127 https://t.co/Dc8tQkPlOd
深澤先生のこのツイート入れといてください。親告罪の点以外も誤りしかないことがわかります。
— ystk(lawkus)2018-04-19 13:16
{% tweet 986809463255400448 %}
> 自分で言うのも何だが、ここに名前が並んでいる弁護士で、労働問題からセクハラ問題にかかる訴訟で弁護団組んだら、かなり凄い布陣だと思うぞ。 https://t.co/LnCIAsamLd
自分で言うのも何だが、ここに名前が並んでいる弁護士で、労働問題からセクハラ問題にかかる訴訟で弁護団組んだら、かなり凄い布陣だと思うぞ。 https://t.co/LnCIAsamLd
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-04-18 20:45
{% tweet 986804513183907841 %}
> テレ朝は、「女性に対する二次被害が懸念されるから報道は難しいと判断した」とのことだけど、本人が抗議の報道をして欲しいと言ってるのに、それを握りつぶすのも立派な二次被害ですよ。
テレ朝は、「女性に対する二次被害が懸念されるから報道は難しいと判断した」とのことだけど、本人が抗議の報道をして欲しいと言ってるのに、それを握りつぶすのも立派な二次被害ですよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-19 09:16
{% tweet 986801625506365442 %}
> ええっと,どうもこういうのは・・。 \n つまり,プロセスとかローの理念とか法の光とかじゃなくて, \n そのぉ,法曹に成るには司法試験に合格しないといけないから,みんな合格するように法科大学院時代を過ごそう,勉強しよう。 \n #司法英雄伝説
ええっと,どうもこういうのは・・。
つまり,プロセスとかローの理念とか法の光とかじゃなくて,
そのぉ,法曹に成るには司法試験に合格しないといけないから,みんな合格するように法科大学院時代を過ごそう,勉強しよう。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:45
{% tweet 986801607500181506 %}
> 法科大学院の募集停止が,また一校・・・。 \n \n #司法英雄伝説
法科大学院の募集停止が,また一校・・・。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:41
{% tweet 986791413009465344 %}
> 「取材を受ける側も護身用に録音しておけばよい」という簡単なソリューションがあるのですが、公人各位いかがですか
「取材を受ける側も護身用に録音しておけばよい」という簡単なソリューションがあるのですが、公人各位いかがですか
— スドー🌸(stdaux)2018-04-19 11:13
{% tweet 986790973559603201 %}
> >RT \n なるほど,女性は,社会進出したいのであれば,セクハラくらいは我慢しろ,ってことかしら。 \n (・∀・;)
>RT
なるほど,女性は,社会進出したいのであれば,セクハラくらいは我慢しろ,ってことかしら。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 11:17
{% tweet 986790806441766913 %}
> 福田次官の辞任も「女性の社会進出」にとってマイナスだろうね。 \n \n まともなリスク感覚のある政界関係者だったら、今後はメディアに対して「女性の番記者はやめてくれ」と要請するよ。男女平等は結構だけど、もはや社会的地位のある男性にとっては… https://t.co/hXyu3aueOj
福田次官の辞任も「女性の社会進出」にとってマイナスだろうね。
まともなリスク感覚のある政界関係者だったら、今後はメディアに対して「女性の番記者はやめてくれ」と要請するよ。男女平等は結構だけど、もはや社会的地位のある男性にとっては… https://t.co/hXyu3aueOj
— 済州島みかん🍊(99mina_jeju)2018-04-19 01:25
{% tweet 986788795566538752 %}
> @fukazawas うーん(゜◇゜;) 刑事訴訟法どころか憲法すらわかっていないような弁護士出身政治家いますから・・・微妙です。
@fukazawas うーん(゜◇゜;) 刑事訴訟法どころか憲法すらわかっていないような弁護士出身政治家いますから・・・微妙です。
— 裁判員制度はいらないインコ(nosaibaninko)2018-04-19 11:08
{% tweet 986787475753353216 %}
> 司法試験制度改革が破綻し、司法試験合格者削減がを行われた \n \n 心配するな。私の命令に従えば助かる \n \n 成仏したくない者は落ち着いて私の指示に従ってほしい。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ😋😋😋😋😋😋😋😋😋 \n \n #司法英雄伝説
司法試験制度改革が破綻し、司法試験合格者削減がを行われた
心配するな。私の命令に従えば助かる
成仏したくない者は落ち着いて私の指示に従ってほしい。
会社員か公務員になった方がいいよ😋😋😋😋😋😋😋😋😋
#司法英雄伝説
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-04-19 11:03
{% tweet 986786700511735813 %}
> セクハラの話は、成立要件(構成要件)と違法性阻却要件が混在していてイラつくので、そろそろ体系書を出した方が良い。
セクハラの話は、成立要件(構成要件)と違法性阻却要件が混在していてイラつくので、そろそろ体系書を出した方が良い。
— N/A(vladivosan)2018-04-19 09:49
{% tweet 986786678890053632 %}
> 再度。ついでに取調べも全て録音録画をすべきかと思いますね。 https://t.co/xSU4i8SkV8
再度。ついでに取調べも全て録音録画をすべきかと思いますね。 https://t.co/xSU4i8SkV8
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-04-19 09:49
{% tweet 986786637358088192 %}
> 典型的なしばきあげ思考。貧困問題でこれをやると批判されるのに、非モテ問題では批判されない不思議(´・ω・`) https://t.co/nZjumCLhPp
典型的なしばきあげ思考。貧困問題でこれをやると批判されるのに、非モテ問題では批判されない不思議(´・ω・`) https://t.co/nZjumCLhPp
— 魚占い(sakanauranai)2018-04-19 09:49
{% tweet 986785277254426624 %}
> 「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」 \n あなたはどこにいます? \n 「え?」 \n 私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか? \n あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
「民事訴訟は,廉価で迅速であるべき」
あなたはどこにいます?
「え?」
私は法テラスで,扶助事件や国選弁護の否認事件をやりました。廉価で迅速を賛美する,あなたは,どこにいましたか?
あなたの講演に非はありません。でも弁護士であった… https://t.co/wFNJAm4BDI
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:55
{% tweet 986784693554065409 %}
> 最終話予告になると、あと一校・・・。 https://t.co/W5hSTmTdww
最終話予告になると、あと一校・・・。 https://t.co/W5hSTmTdww
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-19 10:50
{% tweet 986783194874691584 %}
> パソコンが導入されても事務仕事は減らなかったし、 \n オフィスソフトが高性能化しても業務時間は減らなかったし、 \n インターネットが普及しても通勤者は減らなかったし、 \n ATMが誕生しても銀行員は減らなかった \n …しかし、AIの普及により「A… https://t.co/dBG2IAzcGd
パソコンが導入されても事務仕事は減らなかったし、
オフィスソフトが高性能化しても業務時間は減らなかったし、
インターネットが普及しても通勤者は減らなかったし、
ATMが誕生しても銀行員は減らなかった
…しかし、AIの普及により「A… https://t.co/dBG2IAzcGd
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2018-04-17 22:40
{% tweet 986782832411291648 %}
> ええっと,どうもこういうのは・・。 \n つまり,プロセスとかローの理念とか法の光とかじゃなくて, \n そのぉ,法曹に成るには司法試験に合格しないといけないから,みんな合格するように法科大学院時代を過ごそう,勉強しよう。 \n #司法英雄伝説
ええっと,どうもこういうのは・・。
つまり,プロセスとかローの理念とか法の光とかじゃなくて,
そのぉ,法曹に成るには司法試験に合格しないといけないから,みんな合格するように法科大学院時代を過ごそう,勉強しよう。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:45
{% tweet 986781848347934720 %}
> 法科大学院の募集停止が,また一校・・・。 \n \n #司法英雄伝説
法科大学院の募集停止が,また一校・・・。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:41
{% tweet 986779278674046977 %}
> 企業法務系の事務所って,なんか,弁護士倫理にルーズなところがあるようなイメージを持ってしまう。多分偏見なのだろうけれども。 \n あと,企業法務や破産管財人(申立代理人でない)の弁護士倫理については,弁護士会は,寛大な気がしてならない・・・気のせいかもしれないけれども。 \n (・∀・;)
企業法務系の事務所って,なんか,弁護士倫理にルーズなところがあるようなイメージを持ってしまう。多分偏見なのだろうけれども。
あと,企業法務や破産管財人(申立代理人でない)の弁護士倫理については,弁護士会は,寛大な気がしてならない・・・気のせいかもしれないけれども。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 10:31
{% tweet 986770152577314816 %}
> いや,別に,非難する趣旨はなくて,デマ・フェイクニュースが広まると困るので,訂正をし,あるいは,訂正をお願いしている程度の趣旨です・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/1T59uKMf0r
いや,別に,非難する趣旨はなくて,デマ・フェイクニュースが広まると困るので,訂正をし,あるいは,訂正をお願いしている程度の趣旨です・・・。
(・∀・;) https://t.co/1T59uKMf0r
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 09:55
{% tweet 986766730176249857 %}
> @fukazawas 法曹じゃないただの法律学科卒出ですけど、4年間かじっただけでも、かなり違うと思っています^^;; 先生のご指摘の様な無茶な発想はさすがにしませんものね。
@fukazawas 法曹じゃないただの法律学科卒出ですけど、4年間かじっただけでも、かなり違うと思っています^^;; 先生のご指摘の様な無茶な発想はさすがにしませんものね。
— ぼうず(cherryboy_usa)2018-04-19 09:40
{% tweet 986766466782343169 %}
> (*・∀・)特に,ジャーナリストや,あるいは政治家の方々には,法的素養をもって頂きたい。そうすればいい社会が実現できそう。 \n (*^ω^)なるほど,もし仮に,有名大学の法学部を首席で卒業するような人物が首相になれば,立憲主義や法の支… https://t.co/xWZU7ZVTx9
(*・∀・)特に,ジャーナリストや,あるいは政治家の方々には,法的素養をもって頂きたい。そうすればいい社会が実現できそう。
(*^ω^)なるほど,もし仮に,有名大学の法学部を首席で卒業するような人物が首相になれば,立憲主義や法の支… https://t.co/xWZU7ZVTx9
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 09:40
{% tweet 986766013768261632 %}
> (・∀・)●●学者や評論家の先生方が,法制度・法的に無茶苦茶な立論をしているのを見ると,「社会に広く法的素養を持つ人材を供給する」という役割を担う法学部の存在は重要だと痛感する。
(・∀・)●●学者や評論家の先生方が,法制度・法的に無茶苦茶な立論をしているのを見ると,「社会に広く法的素養を持つ人材を供給する」という役割を担う法学部の存在は重要だと痛感する。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-19 09:38
{% tweet 986762475319189505 %}
> 全自動とってこーいマシン登場。 \n 待ちきれない感じがかわいい https://t.co/tGTJgheU77
全自動とってこーいマシン登場。
待ちきれない感じがかわいい https://t.co/tGTJgheU77
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2018-04-19 00:30
{% tweet 986761100967395328 %}
> 一般論としては、不法行為責任などの法的な責任を負いますし、態様によっては性犯罪や強要罪そのものですよね。仮に個別の事案について語っているのならば、その事案では〜という留保がつくことになり、「セクハラを」として語るのは不相当となりま… https://t.co/DqtsWFM5GP
一般論としては、不法行為責任などの法的な責任を負いますし、態様によっては性犯罪や強要罪そのものですよね。仮に個別の事案について語っているのならば、その事案では〜という留保がつくことになり、「セクハラを」として語るのは不相当となりま… https://t.co/DqtsWFM5GP
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-19 09:18
{% tweet 986760947665530881 %}
> 最も訳が分からないのは筆者の論旨である。 https://t.co/w2JwLCHDKn
最も訳が分からないのは筆者の論旨である。 https://t.co/w2JwLCHDKn
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-04-19 09:18
{% tweet 986752949664690177 %}
> 西田「そもそも国民に主権があることがおかしい」 \n 片山「天賦人権論をとるのは止めよう」 \n 世耕「生活保護受給者のフルスペックの人権は認めない」 \n 麻生「福田の人権はなしってわけですか」 \n \n 自民党のいう「人権」が誰によって誰に与えられるのかがよくわかりますね
西田「そもそも国民に主権があることがおかしい」
片山「天賦人権論をとるのは止めよう」
世耕「生活保護受給者のフルスペックの人権は認めない」
麻生「福田の人権はなしってわけですか」
自民党のいう「人権」が誰によって誰に与えられるのかがよくわかりますね
— ますやま(askrec)2018-04-18 13:55
0 件のコメント:
コメントを投稿