基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-04-03 09:47から199件:最新2018-04-06 19:52という範囲(3日10時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「モリカケより大事なことがある」っていう人いるけれども,私も,なるほど頷けるところがある。
「残業代ゼロ・過労死合法化法案」のほうが,多くの人にとって大事かも知れないですね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-05 10:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2018年04月06日21時33分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3657
ユーザのフォロー数:467
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:64321
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
日本の財務省は本当にすごい
ゴミがあるから8億円値引き妥当です
→殆どありませんでした
価格交渉していない
→出せる金額聞いて合わせてました
交渉記録はすでに残ってません
→残ってました
データは半年で自動消去です
→嘘で… https://t.co/UXNOiDhJUn
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-06 00:51
レジュメの最終頁「裁判の適正、公平、迅速、廉価は、常に息を吹き込んでいなければならない。」
お前ら廉価、俺モリハマ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-03-29 15:34
きっと散々言われてる事だろうと思うんだけど,不思議なのは,内閣にとって手足たる官僚が隠蔽だの改ざんだのしていたら,真っ先に怒って真相を解明しようと考えるのは,頭たる閣僚だと思うんだよね。なのにその閣僚の動きが鈍いってのは,一体なんなんでしょうね。
— てらやさん☆(terayasan)2018-04-06 17:57
人気中世グランドストラテジー「Crusader Kings II」の期間限定無料配布がSteamでスタート、DLCのセールも - https://t.co/SMdicBcGjT https://t.co/zfN7ff0zxn
— doope!(doope_jp)2018-04-06 09:28
日本の学校教育では、「理不尽な校則であっても、ルールには従いなさい」と強要される。その教育の成果が、理不尽な(違法な)指示に従って、頑張ってしまう大人なのだろう。
— 勝川 俊雄(katukawa)2018-04-06 08:00
NHKのドキュメンタリー番組に取材して頂きました!
自分の撮影したキョウワカイザーの写真が、TVで放送される日が来るなんて...
本当に嬉しい!!! https://t.co/dsHmlIUYEu
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-04-06 17:05
消費者委員会がやるべきは、執行法の骨抜きではなく、使いやすい破産制度の整備では?
破産予納金の国庫支弁をやれば多くの債務者が救われるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-06 14:42
ずーっと言ってるけど,執行・財産開示関係の強化と懲罰的損害賠償の導入で裁判所を活性化させてほしい。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-06 12:37
本日、名古屋大学にて、新入生向けの特別講義「キャンパスライフ安全論 カルト、悪徳商法の被害防止について」を行いました。全新入生に対し、キャンパスライフが本格的に始まる前に、カルトと悪徳商法の被害を未然に予防するための知識を可能な限り伝授しました。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-04-06 14:25
宝塚、中川市長、土俵下で挨拶…。 https://t.co/cFejKbv57I
— りえこ(dannpa)2018-04-06 14:03
専門職ってプライド高いから、専門外の部署に行かされてそこが合わないと「こんなことするために資格取ったんじゃねえ!」ってストレスがマッハで溜まるし、転職も容易だからすぐ辞めるよね。
— アンニュイな猫(depon2010)2018-04-06 12:14
とくダネ!より。
相撲が女人禁制の理由→女神が嫉妬するから
じゃあ女子相撲は?→「スポーツ」として行っているから女子も土俵に上がる
やくみつる「都合よく使い分けてる」 https://t.co/bFnandkpLj
— とろろ(lit_soc)2018-04-06 08:55
償還滞納者への取り立て要員としてのスタ弁なんて最適だと思う https://t.co/BYfqwvLb9L
— 井上雄樹(yinoue1975)2018-04-06 11:16
繰り返しますが、これアメリカ連邦政府の国営放送の論評ですから。
“Abe’s total dependence on the U.S. alliance for security, and neglect in developi… https://t.co/fyDvrlqG8q
— 中野晃一 Koichi Nakano(knakano1970)2018-04-04 23:05
学者先生は大事務所じゃなくて法テラス事務所に天下りした方がいいんじゃねぇか。その方が民事訴訟法・民事執行法の最前線が学べる。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-06 10:58
民事執行法の学者さんは、そもそも実務をしていないので、どのあたりが実務上障害になるのかとか、債権を回収できない債権者の怒りとかについて、どうしても理解が足りないように思う。
だから、瑣末な議論に拘泥して、民事執行の強化という、そもそもの改正議論の目的を忘れていると思う。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-06 00:05
えー、ブラック企業に入社いたしました https://t.co/CxqreQIoUA
— clasty(clastydesu)2018-04-05 15:29
法制審議会の民事執行法部会、
弁護士の委員や弁護士会の意見は、執行の実効性を高める方向でほぼ一致している。
学者委員は逆で、新たな制度には否定的な人が多い。
弁護士会照会による銀行への全店照会すらそもそもおかしいと否定する人がいる始末。。。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-05 23:57
民事執行法の学者にとって、実効性確保は悲願なのかと思っていたら、実際は逆で、敗訴した人に改めて手続保障を認めたりして、とにかく強制執行をさせない方向に議論を進めている。
このままでは、今回の民事執行法の改正も、財産開示が導入された時のように、実効性が高まらないままになりかねない…
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-05 23:53
民事執行の実効性を高めることは本当に極めて重要。
ところが。いま行われている民事執行法改正の法制審議会では、第三者からの情報取得制度の創設について、法学者が瑣末な議論を展開してとにかく反対しており、またもや実効性が全く高まらない情勢になってきている。。。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-05 18:31
TL追ってないけど
個人的には時効完成後に判決となった場合、時効の援用は既判力により遮断されないという風になって欲しい。
あのバカどもがまた蠢いてるし、この程度の改正はやむを得ない。
そうすれば執行でも弊害も軽減される。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-04-05 20:50
社会人になって良かったこと。
・三徹くらいで人は死なない。心が折れるだけ
・本当の「敵」は相手ではなく、後ろから鉄砲を撃つ味方
・「こんなことも分からないのか」を口癖に部下を遠ざけ、部下がミスしたら「報告がなかった」と言えば上司は… https://t.co/laypAl037Q
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2018-04-02 19:03
もし売上が足りずに困っていたら、こういう場面でも仕事を取りたくなってしまうかもしれない。圧倒的知識差があるから客なんか騙すの簡単だし。やはりある程度稼いでおくことは大事だ。
— ystk(lawkus)2018-04-05 21:51
「離婚調停→訴訟で約1年。婚姻費用月6万として72万。あと弁護士費用や実費で約60万。相手方からの請求に法的根拠がなくても、130万程度でまとまるなら争う場合と出費は変わらない上、早く離婚できる。依頼されるなら受けるが、今述べた点… https://t.co/eeZ6xv63KC
— ystk(lawkus)2018-04-05 21:47
響けユーフォニアム、ラッピング電車 https://t.co/qibD7cDLJf
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-04-05 19:10
マンガのようにスポーツ選手や将棋棋士が偉業を成し遂げ,マンガのように国技団体が問題ばかり起こし,マンガのように行政や大企業が不手際を犯すので,この世界がマンガの世界である可能性が高くなってきた
— サイ太(uwaaaa)2018-04-05 18:21
法律知識を競走馬関係に活かす仕事がしたい
— ざきさん(zakiyama487)2018-04-05 18:31
解雇規制かー。「これでは実質的に解雇禁止じゃないか!」と言われる人の挙げる例を見て「なるほど確かに」てなったことないもんなぁ。。
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-05 18:30
アメリカ大使館は、電子渡航認証(ESTA) 申請手続きについて解説し、ESTA模倣サイトについて注意喚起するビデオを公開しました。The Embassy has released step-by-step instruction… https://t.co/ZKFIwFjrPz
— アメリカ大使館(usembassytokyo)2018-04-05 16:30
何回も言っているが、我が国の解雇規制法理は、権利濫用法理なんだよね。だから、解雇規制を緩和するっていうのは、ちょっとは権利濫用してもいいよね?的な話になるのだが、分かってるのだろうか?まぁ、分かってないだろう。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-05 18:03
「解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。」を緩和するには、客観的な合理的な理由がなくてもOKとするか、社会通念上不相当でもOKとするか。どっちもとんでもない話になる。
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-05 18:04
#カジノ。入場制限は週3回までと自公合意。週3回も行くなら、もうその時点で「ギャンブル依存症(中毒症)」だろう!まともな市民が週3回も賭博に行くか!そもそもバクチで経済成長なぞ発想が貧困すぎるし、その「心」は莫大な金が落ちる「利権… https://t.co/28IbwQOeiR
— 江田憲司(衆議院議員)(edaoffice)2018-04-04 19:30
学生のうちにしか出来ないことをしたいと学生団体系のサークルに入る新入生が居るそうですが、大学生のうちにしか出来ないことは大学の勉強です。特定分野について世界一詳しい教授陣から4年間丸々指導を仰げる機会なんて、普通に生きてたらもう二度と来ません。勉強を頑張りましょう。
— sho_yokoi(sho_yokoi)2013-04-07 21:43
先を見通す捜査弁護をザッと斜め読み。
ここに書いてあることの多くを修習で見聞できたのは、おそらくかなり恵まれているほうなのだろう。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2018-03-24 21:27
福祉犯の捜査弁護で起訴猶予になったが、弁護人いなくても同じ結果だとして報酬を払わなかった元依頼者から、接見依頼の留守電。居ても効果ない弁護人になんの御用ですか?
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-03-31 11:48
要するに、中小企業が成長したり、生き残るためには、労働者を死ぬくらい働かせることができる法的環境が必要だ、ということですかね? https://t.co/jh9Jic3HHD
— ささきりょう(ssk_ryo)2018-04-05 11:34
弁護士の「所得」が生活レベルとかをどこまで反映しているのかという話は大いにあるわけですが。合コン代を経費にしたことがない者だけが石を投げなさい的な。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-05 11:50
高校生僕「オリンピックの経済効果すごいなー」
大学生僕「東京オリンピック決まったのか!」
去年の僕
「母が五輪関係のバイトは儲かるって言ってたな」
今の僕
「オリンピックの仕事はどこ?えっ、ボランティア?えっ、研修でお金取るの?交通費自腹?」
夢のオリンピックはどこ
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-04-04 11:46
なお、この本は全般的に(勉強になるとは違った意味で)非常に参考になりオススメです。
個人的にはビギナーズクラスの良書。 https://t.co/gDaHhiiEKm
— とろろ(lit_soc)2018-04-05 16:46
服部啓一郎他編著『先を見通す捜査弁護術』第一法規、2018年に「初回の面談において、被害者に対し、印鑑の持参を求めることは、終局処分が迫っているなど例外的場合を除き、避けるべきです」とあった(238頁)。
私は原則初回面談での示… https://t.co/1oU8YW8608
— とろろ(lit_soc)2018-04-05 13:26
明治大学で初めて在学中の予備試験合格者が出たことに伴い予備試験対策講座が開始されたにもかかわらずその合格者に特に声がかからなかったの普通に草生えるし、司法試験2浪してるため声かけなかったことが結果的に正解だったとか大草原不可避だよなぁ🤔
— ざきさん(zakiyama487)2018-04-05 15:25
私も麗奈先生と同じく消費者系の方が執行法強化に反対するのは違うと思ってる。
多重債務問題等は別途検討すべきであって、執行法を弱体化する理由にはならないと思う。執行法を弱体化することは、自力救済を推奨し、そもそも権利自体を否定しかねない。執行できない権利なんて絵に描いた餅だから。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-05 15:00
弁護士としては、悪質な債権者よりも悪質な債務者を見ることが多いから、開き直り得を塞ぐところにフォーカスがいってしまって、悪質な債権者がレアケースなんだから、そのレアケースに個別に対処すれば良いじゃんとしか思わないのだけど、社会実数としてどうなのかな。統計調査でもあるんだろうか。
— 皮下注(hirohika777)2018-04-05 09:20
なので俺は、この国の右翼は反日だと唱え続けます
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-05 09:32
国民が全員死んでも最後に「国体」って書いた紙切れ一枚残ればいい それがこの国のウヨクの実体
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-05 09:31
「民事訴訟法施行20周年シンポジウム」を聞いてきました。高橋宏志先生の講演「将来に引き継ぐ、民事訴訟法改正における議論について」では、ここ10年で民訴法改善の熱気消失と争点・証拠整理の形骸化を指摘。口頭主義に否定的、準備書面提出期… https://t.co/064OxxD6bs
— ながしま(incubatorN0712)2018-03-29 17:52
高橋宏志も、弁護士登録してた時に、公益活動をすべきだったろうに。
学者さんこそ、普段、公益活動を全くしてないんだから。
— ちゃんおに(KshAb76)2018-03-29 17:11
弁護士だって商売だから儲けてナンボだけど公益的な役割を果たす必要もあるなんてのは弁護士はみんな百も承知で、高橋宏志みたいな学者から大手天下りの落下傘野郎に、不満を言ってるのは儲かってない奴だけとか公益に尽くして成仏しろとか上から目線で言われる筋合いねえって話よ。
— Kay(nkaoguo)2018-03-29 17:03
中大ローの高橋宏志先生の教え子たちには、是非とも廉価版弁護士として活躍していただきたい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-29 16:03
「弁護士の二極分化の傾向があるようである。活気のある弁護士と、世間を恨むだけの弁護士との二極分化である」民事訴訟法施行20周年シンポジウム高橋宏志講演レジュメより
— 中村元弥(1961kumachin)2018-03-29 14:04
朝鮮半島情勢。この風刺画は的確に今の状況を捉えている。 https://t.co/N0L71GOsdF
— ヌーちゃん(えさくれ党)@こんな人たち(nuuchan)2018-04-05 04:14
今とあるお客様から今までシステムを見てくれていた担当者がいなくなって困っているので何とかしてほしいというご相談を受けているのですが、できればもう少し早めにご相談いただければもっと早く安く対応できます。担当者がいなくなってから相談ではなく、担当者が1人の時点でやばいと思ってほしい。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2018-02-15 16:27
リサイクルショップに掲示されていた。一理ある。 https://t.co/ueunvPjBz4
— ystk(lawkus)2018-04-05 12:59
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪132 公開!! 単行本第13巻 7月21日発売決定! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #わたモテ #ワタモテ
— 谷川ニコ(harimoguni)2018-04-05 12:16
報道もされたこの件。HP更新しましたのでぜひご覧下さい。/「妻の病気を理由に異動拒否。解雇は無効! ~「国立循環器病研究センター事件」大阪地裁判決報告~ – 北大阪総合法律事務所|労働問題(解雇、雇止め、残業代、過労、パワハラ、ブ… https://t.co/gEe0NtmjBU
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-05 11:52
学生時代の合宿の余興で,醤油ボトルを一気し始めた奴が出てきたときに,素早く出てきて止めさせた看護学部の子,すげえかっこよかった。なお醤油ボトルの中身はコーヒーだった模様。
— サイ太(uwaaaa)2018-04-05 11:27
「透明リュックは馬鹿」
「このカバンには政治家が気にするものは何でも入ってます、カネ以外」
「このリュックはたぶん私の命より価値がある」
銃乱射事件の事後対応として、まさかの「透明カバン通学」を指示されたアメリカの高校生たちのプ… https://t.co/INCmhuPK1g
— 山田 拓路(takuji85)2018-04-03 22:58
いや倒産すればいいだろ https://t.co/KSvaX0WNka
— ystk(lawkus)2018-04-05 11:06
新入社員から「今日、研修で社会人としてふさわしい服装についてとかのマナー研修を受けてきました!」と言われたときの、上司である私の服装です。 https://t.co/FuFnq2wAhF
— けんすう(kensuu)2018-04-04 17:39
僕「僕の就職先、年休52日だよ」
友達「まじかよ超絶ブラックじゃん」
僕「でもコミケ休暇くれる」
友達「めっちゃホワイトじゃん」
— スオミアッキ🐎(Asena0330)2018-04-05 11:01
「モリカケより大事なことがある」っていう人いるけれども,私も,なるほど頷けるところがある。
「残業代ゼロ・過労死合法化法案」のほうが,多くの人にとって大事かも知れないですね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-05 10:06
90年代より実質賃金が下がり、日本人はどんどん貧乏になっている。 https://t.co/ExPiV3fMQ0
— まいこぅみ@舞小海(kufuidamema)2018-03-25 20:37
サークルの机で新入生のお世話をしてくるている上級生は、ぜひこの時期に図書館に入り浸ることを新入生にすすめてください。ご自分としても思い当たるところかあると思います。よろしく!#春から鹿大
— なかじ(h_nakaji)2018-04-05 09:52
【鹿大向け】オリエンテーション期間、大学内に居場所がないという新入生は、ぜひとも図書館を居場所にしてください。目的不要。リフレッシュコーナーもあります。#春から鹿大
— なかじ(h_nakaji)2018-04-05 09:52
本当に恐ろしいのは、法や規範に対して徹底的に冷笑的、虚無的になって、おかしな現状を変えようという気力を失うこと。安倍首相の発する言葉は、日本人を徹底的に冷笑的、虚無的にしている。腐敗、無責任をこれでもかと見せつけることで規範意識が… https://t.co/m7WsTftfIC
— 山口二郎(260yamaguchi)2018-04-04 16:22
過酷執行の問題から執行法を骨抜きにしちゃったら貧困世帯とは自衛のために経済的取引を一切すべきでないって帰結になっちゃうので回り回って貧困世帯の首絞めちゃうのでは
— k9999(k999941457035)2018-04-05 08:55
(#^ω^)まだまだ弁護士が足りないお!!弁護士だけ大増員だお!反対する弁護士は既得権擁護で恥ずかしいお!
(*^ω^)弁護士共が有り余っているお。低賃金で哀れだお。今日も弁護士共の困窮で飯が美味い!メシウマだお!
(・∀・)特にマスメディアさんに顕著な言動…。
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-03 11:24
「前の弁護士を解任した事件」は,原則として全て断っているが,「自称『強い強い』連呼している系」とか「森羅万象の『専門』系」とか,いわゆるハッタリ・ボッタクリ系が前任だった場合は,事情をよく聞いた上で,プロボノだと思って,割引きで受任することはある。公益活動だと思っている。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-05 09:10
他の弁護士をクビにしてきた人の依頼はほんとに気をつけねーと死ぬ
— BBDSK(bbcdotcom)2018-04-05 01:14
官房機密費からいくら貰えるのか楽しみ♡ https://t.co/dJp8q3WryG
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-05 08:52
これからNHK朝イチで無期転換ルール。ちょっと出ますよ。 https://t.co/Jgmg1OZQ5n
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-04-05 08:51
民主党政権下で統治機構の箍が外れた→政権奪取で内閣人事局設置→改革道半ば、官僚機構の改革をより進めなければならない
では安っぽい脚本かな? #エクストリーム擁護
— 弁護士あだちけいた そだねージャパン(keita_adachi)2018-04-05 08:42
これは素晴らしい。
きっと採用してもらえそう・・・。
いーなーーーー,寿司友になれるかもしれないんだーー,うらやましーーー。
(・∀・) https://t.co/SlW9ZYxybb
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-05 08:50
>RT
うーん,このストーリーは,「ネットで真実に目覚める」ことなしには,にわかに理解出来ないなぁ・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-05 08:45
政権に批判的な佐川元理財局長官が一年以上国会で政権に従順なふうを装って虚偽答弁をしながら裏で文書改竄を進め、時期を見てリークして政権に打撃を与えることをたくらんでいた、ということになるんですが本当にそんなストーリーで大丈夫なんですか
— 4269(ゴリラ的な)(SEXhsKF7)2018-04-04 21:29
モリカケにしても防衛日報にしても、基本的に安倍政権に不利な文書ばかりが隠蔽されたり破棄されたりしているんですが、それでもこれは政権と対立する官僚が政権打倒するために行ったことなんですね、いやあ不思議だなあ
— 4269(ゴリラ的な)(SEXhsKF7)2018-04-04 21:05
財務省が森友学園側に口裏合わせ求めた疑い | NHKニュース https://t.co/gsuU3WmOAX
「財務省理財局の職員が学園側に電話し、「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」などと、うその説明をす… https://t.co/b0rjUkjqBw
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-04 21:43
「いつまでモリカケやってんだ!もっと大切な事があるだろ!」という国民の声に陸上自衛隊が応えました
— にゃかがわりょうじ(nyakagawa_r)2018-04-04 20:06
こわっ。完全に事実の捏造やん。。口裏合わせを求めるだけの関係ってどんどけディープやねん。
---
財務省の職員が学園側に対し「トラックを何千台も使ってごみを撤去したと言ってほしい」などと、うその説明をするよう求めていたことが関係者… https://t.co/OdRKP905om
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2018-04-04 20:41
俺が子どもを連れて居酒屋に行くという話をすると「教育に悪い」的なことを言ってくる人がときどきいる。俺はむしろ子どもを居酒屋に連れて行くことは教育に良いと思っているし、居酒屋の客層と交わることが教育に悪いというお前の価値観こそ教育に悪いわと思うが、皆まで言わずにヘラヘラしている。
— ystk(lawkus)2018-04-04 20:29
さっき地元で人気の居酒屋に家族で行ったら、詰めればあるがそのままでは席がない状態だった。俺が店員に「待ちますかね」と聞いてたら、聞きつけたガテン系のお兄さん2人客が「詰めますよ!」と言い、詰めてくれて我々は座れた。このようにガテン系のお兄さん方に親切にしてもらうことは頻繁にある。
— ystk(lawkus)2018-04-04 20:25
ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる
— チキンラーメン ひよこちゃん(nissin_hiyoko)2018-04-04 09:30
茶番はもう終わりだ。
— チキンラーメン ひよこちゃん(nissin_hiyoko)2018-04-04 08:30
やってられっか!
— チキンラーメン ひよこちゃん(nissin_hiyoko)2018-04-03 22:00
クエエエエエエエエエエエエ!
— チキンラーメン ひよこちゃん(nissin_hiyoko)2018-04-03 18:00
>RT
やばすぎるな
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-04 18:00
「法科大学院に通い、司法試験を突破し、司法修習も受けたうえで弁護士になったものの、一般的な民間企業に勤める大卒・院卒の会社員と比べて、所得水準がほぼ変わらないという事実が、統計上判明しました。」
https://t.co/wPe6iu6Yql
— ちゃんおに(KshAb76)2018-04-04 17:52
ビジネスマンたるもの腕時計にはこだわりを持つべきだ
私の今の愛用は次男(4歳)に貰ったこれだ
良い時計は心も腕も軽く感じられる。
街中や電車内でも皆からの視線を感じるし
何より、待ち合わせにまるで間に合わなくなった。
さぁ、またお… https://t.co/72s7PCxH60
— xCaspeʀ(*´∀`*)xキャスパー(Casper_XRP)2018-04-02 07:33
消費者系の弁護士は、昭和の頃のサラ金地獄、平成10年代の商工ローン、そして最近はサービサーや藤澤グループの時効債権での債務名義取得を見てきていますから、債務者が悪い、と簡単に言える話ではないです https://t.co/1pnUVkAyK6
— hznf(_hznf_)2018-04-04 15:22
執行強化については、過酷執行ガーとかなんとか言って反対した弁護士の一派があり、そのせいで中途半端な仕上がりになってしまった。日弁連が一枚岩で強化を超押ししていればもっと実効性は上がったはずだった。なんで債権者が債務者の生活を考えてやらにゃならんのか。それは福祉行政のお仕事でしょ。
— とりろーる(triroll33)2018-04-04 13:51
缶チューハイを買ってコンビニから出たところで声をかけられた。2年前に無罪を言い渡された男性。アクリル板越しのイメージが強くてすぐには誰かわからなかった。作業服を着ていた。休憩中だと言う。聞きたいことはいろいろあったけど、聞けないまま世間話をして別れた。今、幸せに暮らしていますか。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-04-02 21:46
ヨーヨーの日
https://t.co/uAU0c7ThUK
19XX昭和の旅1 Kindle版
#今日は何の日
4月4日は #ヨーヨーの日 https://t.co/E8CRQir3DZ
— 徳光康之(dk97f3)2018-04-04 08:42
65〜67期は就職難に加え、貸与制にもなった世代なので、単なる「谷間世代」を超えて「谷底世代」とでも呼ぶべき世代。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-04 13:31
何回か言ってるけど、ギリシャ危機の発端は政府による財政指標の改竄発覚やからな
— いなば DARKEST HOUR❤(soonsoul)2018-04-04 09:49
煽りではなく、
「落ちておめでとうございます」
受かったら地獄だよ。 https://t.co/ujJSRpHzKf
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-04 13:16
被疑者国選で2日に1回接見の紙を書いてこいとボスから言われているイソ、しかも全額上納の悲劇。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-04 13:14
団通信最新号の、弊所の谷弁護士の原稿を貼り付けます。
内閣官房機密費についても、更に突っ込んで検証すべき時期ではと思います。 https://t.co/WMYvDQiIZh
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-03 12:51
デモで国が変わるのは民主主義でない、民主主義国家では選挙でのみ唯一変わるとの意見の人。「おにぎり」の公選法違反はスルーですね?唯一の民主主義達成手段を歪めるのですから、仮に本当のことでしたら、民主主義を損ねることになりますよね?
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-04 12:31
動画にした意味は特にない https://t.co/4IaHgOTON4
— 春名風花☕️4/3-4/8 舞台「Gliese」(harukazechan)2018-04-04 12:32
年俸300万
会費自己負担
個人受任不可
の事務所で採用面接落ちました。おはようございます。
— カリン様(Bibendum65)2018-04-04 09:52
おい!何勝手に副委員長にしてんだよ!
— とりなお(naotarou1981)2018-04-04 12:28
近年最高傑作。
※電車内では決して読んではいけない。 https://t.co/6wB06FGh3w
— hayuru(trustnoone_u)2018-04-03 23:50
独立開業資金
— カリン様(Bibendum65)2018-04-04 10:50
ダイエット https://t.co/kNwKwVaI3m
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-04 12:27
なんか最近誇張じゃなしに民主党政権なら一発で終わるような不祥事が毎日でてきてるような気がするな。
この期に及んで民主党政権よりマシとかいってる奴は現実の見えない大間抜けって事で確定して良さそうだ。
— 愛国心はならず者の最後の拠り所(kkkkkk315)2018-04-04 00:11
法学者ら「民主主義の原則崩壊させる」 相次ぐ文書問題:朝日新聞デジタル https://t.co/IAeuWB0CBw
エクストリーム擁護派はどう反論するのかしらね。これを無視して「野党は〇〇じゃないか」的な論点ずらしかな
— でかリンク(Ezeight)2018-04-03 21:06
翻ってお金ももらってないのに彼らに乗せられてエクストリーム擁護に勤しむ者の愚かさよ・・ https://t.co/3OZB0ABVf9
— 真音(maonnote)2018-04-04 09:16
いや立憲民主党はそれこそが経済対策だと最初から掲げてるし,言わずもがな共産党はずーーーーーっと昔から福祉充実を要求してるんですけど。
生活保護は野党が戦わなかったからじゃなくて与党が政府案に賛成したから引下げになるんですけど。… https://t.co/SMpTQRcGkX
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-02 16:23
>RT
奴隷でも,宿泊費と交通費は面倒見てもらえるような・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-04 10:47
オリンピックのボランティア募集が開始されたと聞いて見てきたけどすごい……
一回は研修を受けないといけない上にオリンピック開催期間の中で最低10日間1日8時間労働しないといけないのに交通費、宿泊費は自腹って……
奴隷か何か? https://t.co/DJWSBhzL7i
— あーちゃー(sho1006FGO)2018-03-29 20:09
最近同じようなニュースを見た気が・・・
ニホンジンという種族の・・・ https://t.co/XZ3CPwLZfa
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-04 10:33
「俺はDVしていないのに、DV呼ばわりされた!だから、ぶん殴ってわからせることにする!」
「俺はストーカーしていないのに、ストーカー呼ばわりされた!だから、相手が俺のいうことをきくまでつきまといと嫌がらせをすることにした!」
DB掲載裁判例ざっと見てもごろごろあるので深刻。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-01-04 12:54
ストーカーとかに多い、「分かった上であえて規範を乗り越える人」には弁護士を含む民間人は無力なんだよね。嫌がらせとかに弁護士から通知送ってくれと頼まれることもあるけれど、それを無視した事実行為(直接会いに行く)などを防ぐことはできないからね。
— とりなお(naotarou1981)2018-04-03 23:05
最近の弁護士業界の採用状況は、売り手市場とのこと。今後の志願者のことを考えると、売り手市場が続くといいね。法曹志願者が一番気にしてるのは、合格率よりも法曹になった後の状況。法曹になった後の将来がある程度見えれば、安心して挑戦できる。就職難の時期とか、ホント酷かったからね…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-04 08:34
新人弁護士の就職状況といえば,露骨に「俺はお前の足元をみているぜーwww」という感じの発言をした先生,お元気かな・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-04 09:37
「優秀な人材の獲得や流出防止につながる」のは、副業解禁でなくて、副業しなくてよいほどの待遇改善でないかな?給与あげるのはそんなに嫌かね? https://t.co/O8znQ8s9jq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-04-04 09:28
新人弁護士の初任給が600万円って、20年前の水準に一気に戻った感があるな。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2018-04-03 22:12
「録音はあります」の録音が証拠に足りるものであることは滅多になくそれだけで勝訴できるようなクリティカルな証拠であることは非常に稀
#弁護士あるある
— k9999(k999941457035)2018-04-02 17:09
「介護は低賃金でやってくれないと潰れてしまう!」
「保育は低賃金でやってくれないと潰れてしまう!」
「SESは低賃金でやってくれないと潰れてしまう!」
「運送は低賃金でやってくれないと潰れてしまう!」
というのと同様に、
「東… https://t.co/rcuv14e1UI
— みなか™️(mrmbackdoor)2018-04-03 08:00
古代の駅伝制じゃあるまいし、この高度情報社会で日報の発見が大臣に報告されるまで2ヶ月以上も掛かる意味が分からないし、そもそも組織中枢にある文書を1年以上も掛けて「発見」するって、西廻り航路で西インド諸島に到達したコロンブスより時間… https://t.co/w9MawoSLUS
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-03 23:34
「法律相談会開催にあたり、マーケティングや会場選定・予約、広告宣伝、当日の会場設営や受付をイベント会社に委託するのはOKか」みたいな話で、以前深澤先生に、それだけなら弁護士法には抵触しないとご回答いただいたことがあるのですが、
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-03 17:19
卒業アルバムを無断で公表するのはよっぽど「名誉」を害するんじゃねぇの?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-03 15:17
「名誉」って何じゃろね
— サイ太(uwaaaa)2018-04-03 15:01
お嫁に行けない的な意味で性犯罪被害者の氏名を出さないというのなら,死亡している場合にはそういうことを考えなくてもよいのでは
— サイ太(uwaaaa)2018-04-03 14:57
退職話をしたとき、労働条件を改善するから残ってくれと交渉してくるならまっとうだが、そうではなく「とにかくもう少し我慢しろ」的なこと言ってくる雇用主は「サンクコストで身動き取れなくなる前に辞められては困る」と自白してるようなものなんだから、むしろ辞める決意を強めるべきだよね。
— ystk(lawkus)2018-04-03 23:02
【国家vs新聞社】
米政府が30年もの間ひた隠しにした、<最高機密文書>。
政府を敵に回してまで、記事にするのか…!
「さあ、決断の時です。」
全ては一人の女性に託された―。
「今」を弾丸のように撃ち抜く、真実の物語―。
『… https://t.co/SvtG88LwC0
— 『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』(pentagon_movie)2018-03-26 11:43
氷河期世代をバッサリ切り捨てて主力となるべき働き手を自ら捨てた癖に、今頃「人手不足」が云々と嘆いている日本企業を見ていると失笑を禁じ得ない。持続的な成長の可能性を捨てて目先の蓄財に狂奔し、自分で自分の首を絞めているのだから穴の中で猛省しろとしか言いようがない。
— 異邦人(Beriozka1917)2018-04-03 22:41
#外国人記者は見た
カリンさん「安倍総理が昭恵さんの代わりに答弁しているのはおかしい。それは女性の立場を低くすること。彼女は大人だから自分で答弁すればいいのではないか」
パックン「男性に付属するものではないと」
カリンさん「古い形… https://t.co/ilCTA8rpf9
— Tad(CybershotTad)2018-04-01 23:37
匿名でやるからバレるのが怖くなるんだよ。実名でやれば問題ないよ。 https://t.co/PtH7CJCo42
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-04-03 22:16
アディーレ元代表の処分期間を短縮 日弁連: 日本経済新聞 https://t.co/o3vUbNjn7m
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-03 21:57
謝罪を頂きましたので、この件はこれで終了ということで(マウンティングしたいという意図ではなく、謝罪して頂いたことへの感謝のため、引用RTにしてます、念のため)。 https://t.co/R5SAPpApUz
— TーTAKA(TGN54)2018-04-02 19:54
「弁護士から脅された」という相談を受けることが時々ある。
多くの場合、相談者の相手方から依頼を受けた弁護士が、相手方の立場で書いた書面を送ってきたに過ぎないが、
弁護士から書面が来たというだけで脅されたと感じる人が結構多い。… https://t.co/gwxeKi8XhY
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2018-04-02 02:59
労働局「長時間労働を何とかしろ」
企業「は!何とかしろ」
管理職「何とかしろ」
平社員「は!(勤務記録を書き換える)」
平社員「できました!」
管理職「できました!」
企業「できました!」
労働局「よし!」
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2018-04-03 20:35
神龍「お前の願いを三つ叶えてやろう」
「健康的な勤務時間と」
「ほどよい人間関係と」
「最低限度の文化的な生活保証をおくれ」
神龍「それは、私の力がないと叶わない事なのか....」
— ミク@みっくみくにされてる人(mikikatusurf17)2018-03-28 22:25
新生活を始めた人に再度言うね。「呼んでもない人からのピンポン=招かざる客であり全無視でOK」です。訪問販売、ネットや保険、宗教の勧誘、NHKなどこれらは全てアポ無しで来るよ。応対に不慣れな人が多い今が奴らの書き入れ時。宅急便や遊び… https://t.co/BX8R6cEAoA
— さとる@金沢暮らし【飯と音楽】(iiizzzwww)2018-04-02 19:33
「しかし、現在ではお金と時間がかかる割に教育効果の乏しい法科大学院を修了しなければ原則として司法試験を受験できません。」
階猛議員、良いこと言うじゃない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-03 08:14
生活保護引き下げの成立は野党の力不足のせいだなんて言説を見たら、政府与党は小躍りするだろう。なにもかも野党の力不足のせいということになるならば、何をやっても責任を問われない。文書改竄という前代未聞の行為に政府が手を染めたのも、そんな甘やかし方をした人たちのせいなんじゃないのか。
— じこぼう(kinkuma0327)2018-04-03 08:18
@kikumaco 戦ってますね。経済効果も以前から主張しています。対案も出した→
本会議での枝野氏の代表質問と安倍総理、加藤厚労相の答弁
https://t.co/ad5dwrz6C6
最近の国会会議録を「生活保護」で検索
https://t.co/ryen316zpc
— れもんた(montagekijyo)2018-04-02 00:56
生活保護の引き下げが決まっちゃったみたいなんですが、野党は戦わなかったんですかね。生活保護費は基本的に全部が消費に回るから、経済効果あるでしょう。国の投資効率としては非常にいいと思うんですよね。引き下げは愚策に思うのですが
— kikumaco(4/12,23ベアーズ(kikumaco)2018-04-01 23:32
新年度、新しい環境になった人も、そうでない人も、自分のペースでがんばろうね~
#応援してるよ
#チューリップ
#弁護士
#日弁連
#ジャフバ https://t.co/gqBpu83LuZ https://t.co/IziXCWtX1T
— 日弁連広報キャラクター「ジャフバ」(JFBAkouhou)2018-04-03 15:03
#BMWMotorrad が開発した『Hover Ride Design Concept』。
125PSの水冷4ストローク2気筒エンジンが後輪に備えたプロペラユニットを駆動させ、あらゆるタイプの地形を攻略。
BMWは再び大空へ向か… https://t.co/L9MEiKHRB2
— BMW Japan(bmwjapan)2018-04-01 00:00
法学者ら「民主主義の原則崩壊させる」 相次ぐ文書問題:朝日新聞デジタル https://t.co/dz1wqJRFL1
— 立憲民主党(CDP2017)2018-04-03 19:42
(不貞の証拠)
探偵の写真なしで、不貞の立証は可能です。
裁判の証拠で多いのが、メール、ライン、手紙、写真、クレジット明細、自白の録音など。その他、不審な言動の記録、スイカの記録、「接待・飲み会」「出張」の嘘など、間接証拠を積み… https://t.co/VrgSsEBpqw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2018-04-03 07:32
世界中で日本にしかない制度だから、日本独自の文化であり、守るべきだということを誰かが言い出しそうだ。
https://t.co/FTrjQ0sKO9
— 町村泰貴(matimura)2018-04-03 19:26
スーツとかいう、夏に着る分には暑苦しく冬に着る分には肌寒く、気を抜けばすぐに形が崩れ、ちょっと汚れただけで金と時間を使ってクリーニングしなければならない衣服界の西野カナみてえなワガママ野郎を特別な用事もないのに毎日会社に着ていく慣例を、何としてでも平成の内に終わらさねばならない
— ムジャビーディン・アップ株式会社(enkanro)2018-04-02 08:17
RT
いや。。。。。そういうのではないですが。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-03 18:57
共産党・志位和夫さんは「合理的な理由のない証言拒否は議院証言法でも認められていない」と言うけど、憲法38条には「何人も、自己に不利益な供述を強要されない。」と黙秘権(自己負罪拒否特権)が明白に認められてて、議院証言法でも当然認めら… https://t.co/7SIY4oFxRQ
— ひがくぼきみお(higakubo)2018-04-03 07:49
編集と、営業、法務、そして経営陣が熱い議論を交わして、最後は、処罰を覚悟で機密の報道に踏み切る。新聞の熱い思いが溢れている。こんな新聞社は日本にあるのか?
— 閑居(doatease2313)2018-04-03 12:20
みんなで太極拳やってる最中、周囲で僕たちを見ていた人達に40代くらいの女性が近づいて何事か言って回っていた。最後にはっきりと「ここ日本ですよ」と聞こえた。その女性はそのまま花見客の中に戻っていった。その花見席には子供もいた。
日常… https://t.co/qktOC1ApSo
— 森修一(ChemPack)2018-04-01 00:09
新小岩公園で1人花見🌸
広場に演舞服姿の皆さんが集まって太極拳の演舞を披露。まわりで見て拍手してた花見客たち(僕も)、我慢できなくなって見よう見真似で身体を動かし始めたら、先生が一緒に教えてくださることに。桜吹雪の中で太極拳教室。… https://t.co/xVjFSNChQj
— 森修一(ChemPack)2018-03-31 16:09
間をとって、あっさり合意ですか。そんなにしてまでカジノをつくりたいのね、自民党・公明党は。
カジノの日本人入場料、6千円で自公合意 双方が譲歩(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/RqmmgYaA7Z @YahooNewsTopics
— 雇用のヨーコ(koyounoyooko)2018-04-03 18:10
そこまでしてカジノを作らねばならんのか……入場料設定も愚策としか思えませんし、入場規制も本気が窺えない、、、/カジノの日本人入場料、6千円で自公合意 双方が譲歩(朝日新聞デジタル) https://t.co/DhlRW8mPJR
— りっぴぃ(rippy08)2018-04-03 18:47
【鹿大向け】法文学部法経社会学科法学コースの新入生のみなさん、ぜひリンク先のPDFファイルを一読してください。ガイダンスで配布している文献リストは、古典が多く、最新の入門書を積み込めていない部分があります。法学教室ご提供のリストが… https://t.co/Vc6iPzmUX6
— なかじ(h_nakaji)2018-04-03 17:55
大学院の説明会でした。民事訴訟法の意義と楽しさを説明してきました。
「ね、みんな、民訴勉強したくなったでしょう?、、、でも、ひとつだけ欠点があるんです。、、、1限に授業があるんです。(涙)」
さて、授業取ってくれる人はいるのでしょうか。(((((゜゜;)
— ながしま(incubatorN0712)2018-04-03 17:33
とても痺れた https://t.co/W3nw6nhlyi
— こたんせ(疲労困憊)(kotadon)2018-04-03 12:53
『ペンタゴン・ペーパーズ』は文句なしに面白い映画だった。スピルバーグが今何を措いても撮らないといけない映画だと言った理由は、そのまま日本に当てはまるよね。「報道の自由を守るには、報道することだ」という台詞とか、政治家と個人的に親しくなることが報道にとっていかに危険か、とかね。
— acacia(freie_Herz)2018-04-03 00:28
いや、仲介を業として行うだけでアウトなんよ… https://t.co/4acA7jjbDY
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-02 22:20
べ、弁護士法72条…アイデアはワロえるんだけどな https://t.co/ie0JwIc8zH
— ぱうぜ(kfpause)2018-04-02 21:50
カルトに勧誘する信徒たちは、とても親切で人あたりがよいです。本人たちはあくまでも善意で宣教しているんです。
対策のひとつは、街頭や駅の周辺、キャンパスでうつむいて歩かないことです。悩めるひとにカルトの信徒たちは敏感です。
https://t.co/n17WVkR85Q
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-04-03 16:47
撮り続けるのは、花が散り雲は流れて消えてしまうから。
(一昨日、埼玉県にて撮影)
今日もお疲れさまでした。明日もおだやかな1日になりますように。 https://t.co/PHHtH9l58g
— KAGAYA(KAGAYA_11949)2018-04-02 21:50
これが美しい国か?
生活保護を受けながら大学で学ぶことは、現行制度では原則認められていない。高校卒業後は、自分で働いて稼ぐことが前提となっているからだ。
保護世帯の進学難 かすむ将来 - Y!ニュース https://t.co/sEO3fKO04h
— 星 正秀(普通の弁護士)(hoshimasahide)2018-04-03 16:51
性犯罪の場合に匿名になるのは,それ自体は理解できるけど,なぜ性犯罪に限って匿名にするのか,積極的な理由がないよね。名誉を傷つけられるという意味なら,程度の差こそあれ,およそ全ての犯罪被害者はそうじゃないの?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-03 14:52
「やれるもんならやってみろ」という気もする。 https://t.co/XC7mIywvOc
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-03 16:31
自分が非弁提携のことをよく分かっていないのもあるけど、「Bと依頼者のマッチングサービス」って、怖くて使えないわ・・・。
— カリン様(Bibendum65)2018-04-03 15:10
実際,これで,躊躇している弁護士は非常に多い。
その不安を払拭してあげられるような形式,理論構成,裏付けでサービス展開できれば,素晴らしいことになると思います。
(・∀・) https://t.co/udMJML9eSs
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-03 16:20
「全ての世間を憎む弁護士を生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来の全ての世間を憎む弁護士を、この手で!!」
「そんな祈りが叶うとすれば、それは成仏理論なんてレベルじゃない。因果律そのものに対する反逆だ」 https://t.co/Qhm4pbMe0B
— きゅきゅ(Qu2_law)2018-03-29 15:54
成仏理論から怨霊理論への転化。供養が足りない。 https://t.co/KKha2eHLQR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-03-29 23:54
和議法はまだ生きています。法務部のない会社から送られてくるテキトーな契約書書式の解除条項の中で・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2018-04-03 14:20
"それは司法試験の志願者が激減し、多種多様な経験と才能を持つ裁判官にふさわしい人材が集まらなくなったからです。"
司法制度改革の結果、そういう人が増える予定だったはずでは。
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-04-03 14:39
今年度の新社会人 #wbs #tvtokyo https://t.co/AJvzslxu0T
— さたけ❎(satake_take)2018-04-02 23:04
今日は、ぼくとムックの誕生日。そして、お別れの日。
ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ。みんな、今までどうもありがとう。本当にありがとう。また、どこかで会おうね。絶対に会おうね。
ガチャピン
『ガチャピン日記』最… https://t.co/ck2LSMPJUF
— ガチャピン【Gachapin】(GachapinBlog)2018-04-02 09:25
最近の当職はストレスが溜まっているのか、毎日帰宅してお酒を飲んでたところ、たくさん(700ml×10本くらい)備蓄してあったウィスキー在庫がついにゼロになってしまった。
日曜とか昼からモンハンしながら飲んでる
— イケメン弁護士(絶対減量するマン)(ikemen_lawyer)2018-04-03 12:26
なーにがアドリア海の真珠じゃ。こっちはドラフト海で心中じゃ。
— けーぞ伯爵🍊@全日本働きたくない協会(kzo_tan)2018-04-02 19:28
麻生「民間でも不祥事でトップが辞めた例もあれば辞めていない例もある」
階猛「国会図書館調べで、過去5年間の上場企業対象で改ざんのケースは全てトップが辞めている」
麻生「議事録に残るので名前は出せないがある。あとで教えることは可能」… https://t.co/G4HIW4UuM8
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2018-04-03 11:54
まあ,この仕事やっていると,検察や警察が証拠隠す(あとから出てきた)なんてよく聞く話なので,他省庁がそういうことやっていても,何も不思議には思わないのですけどねえ。
— ふとりたに(takeemon19)2018-04-03 10:16
こういう闇には関わらないのがよいな。
— 亀弁(kame_ishi)2018-04-03 08:00
女の人は綺麗なアクセや清潔感ある服装や雰囲気えるレストランを当たり前のように求める人が多いがそれがどれだけコストがかかることか分かってるのか?
お金をかけない方法もあるけど、それには並大抵でない努力が必要だし限界もある。
— 亀弁(kame_ishi)2018-04-03 07:59
マドジャスさんが言いたいのは『男の人は綺麗ルックス・女性らしい服装や雰囲気を当たり前のように求める人が多いがそれがどれだけコストがかかることか分かってるのか』ってことじゃないの?
お金をかけない方法もあるけど、それには並大抵の努… https://t.co/dQn3DVipiG
— せっけん箱。(k3LAtyKUfQJ4qOw)2018-04-03 00:47
中大ロー新入生各位へ(再掲) https://t.co/s0vISHlg8F
— みにゃたろっく(Tarominyax)2018-04-02 18:07
GDPは定義変えてたよね(・∀・)
— フミン二号B型(IcyFumin)2018-04-03 12:00
しかし、君らよく、GDPとか日本の財政指標とか信じられるな。大臣もだけど。官僚が勝手に改ざんしている可能性はないの?
— いなば DARKEST HOUR❤(soonsoul)2018-04-02 12:22
新歓始まります!5501教室で履修相談のっております!ビラもお配りしてますのでぜひご覧ください!! https://t.co/pYqR9JfXZs
— 立教大学 学生法律相談室2018(rala_official)2018-04-03 11:55
「外回り」の残業代不払いは、違法です。
サントリーグループで「外回り業務」に是正勧告 外回り営業に蔓延する違法状態(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/cUpXuxrZQ5
— 今野晴貴(konno_haruki)2018-04-03 11:59
私がきらいなのは,自分だけ安定した地位を持ちつつ司法改革を賛美し,市場原理と淘汰を強調し,学生・受験生・新人法曹を借金漬けにして,天下り先で安楽な生活を送るような輩です。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-24 15:40
法科大学院 制度を大胆に見直す時期だ:読売新聞 https://t.co/p5hLklcYht
法曹志願者減少の原因が合格率だというのは、日本が戦争に負けたのは、竹槍の生産量不足が原因だというレベルの誤りだと思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-03 09:41
公開中の映画「ペンタゴン・ペーパーズ」に「報道の自由は報道することによってしか守れない」という意味のセリフが出てくる。まさにそれ。報道の中の人は当事者だ。「報道の自由を守れ」と外で言う前に内部で徹底的に闘わねばならん。内部で闘えない者は外でも闘えない。
— 高田昌幸 masayuki takada(masayukitakada)2018-04-03 08:20
この発言ですら「ミソジニー」にあたるんですか。RT @yksplash_ina: ミソジニー法曹のなれの果て。 https://t.co/GxAXb9h2cY
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-03 11:41
タクシーの運転手のお爺ちゃんから「家内が作ったものなのですが」と栞をもらった。
こんな風にちょっとしたことでも人に喜んでもらえるように日々を過ごしたいなぁと。
さぁ新年度がんばろう。 https://t.co/dmK5yGZNA5
— 弁護士 萱野 唯 📪(yuikayano)2018-04-03 11:44
アメリカで上司が部下の妊娠出産に口出しするメールなんか送ったら、すごい額の慰謝料請求されそうだよね
— うのじ(un_co_the2nd)2018-04-03 09:12
ローでも大学でも高校でも同じだけど、春は出会いの季節だけど、スタートダッシュが思いのほか重要。モタモタしてると後から取り返すのが大変な代わりに、スタートダッシュに成功すれば恋人もできやすいし、充実した学生生活になりやすい。1年のうちにここだけ頑張ればいいから、みんな頑張れ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-04-02 21:24
ほんとに困るのがトイレの「男性用・女性用」のあの表示をすげえ小さくしたりオシャレにしたりしてるのが新規オープンの最新施設にはあって、もうお年寄りとかガンガン間違えるんですよね。
https://t.co/DTH6RCDo5q
— cdb(C4Dbeginner)2018-04-03 08:59
さあ本日も日本人の誰もが知る超巨大企業子会社が鼻のひん曲がるような腐れ契約書ドラフトをウチの顧問先様に突きつけてきやがりましたよ〜
法律顧問のリーガルチェックと言わず,法務部で日本語チェックくらいしてから出してきましょうね〜
意味不明な言葉がいっぱいあるよ〜
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-04-02 18:36
政府は、生活保護のうち食費などの生活費に充てる「生活扶助」を、十月から最大5%、段階的に削減する。
法人税減税し、累進課税下げて、貧乏人からお金を吸い上げ、金持ちに配った。大企業の内部留保が四年で100兆円増え、トータル400兆… https://t.co/1Xq9pn73Zo
— umekichi(umekichkun)2018-04-02 18:37
◯法曹養成制度改革
「成仏できればいい」「追い詰められれば新たな何かが開かれてくる」
→志願者激減。志願者は多重債務者に。自分は大事務所に天下り
◯インパール作戦
「日本人は雑食だから草も食える!」
→戦う前から戦病死者続出。自分は前線に料亭一式+芸者を呼んでどんちゃん騒ぎ。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-01-05 18:45
三菱東京UFJ銀行とかバンナムの社名変更でああだこうだ言っている諸君。結婚するには問答無用でああいう面倒作業が発生するのだ。法人ですら面倒なものを、なんで個人がやらないかんのだ。選択的夫婦別姓にしようや。
— Lord TAKERUNBA(takerunba)2018-04-01 15:19
日本の大学の研究力低下の件、この財務省のコメントが正しいと思うわ。
大学の学者さんの利権や封建主義、閉鎖性には本当に懲り懲り。
競争したくないと反発してる学者さんが多いけど、弁護士にはあれほど競争しろと言ってだじゃん。
学者も少… https://t.co/h7e8xJ5OvR
— ちゃんおに(KshAb76)2018-02-06 15:08
法学者は競争原理こそが真理として、法科大学院卒を受験資格とする法曹養成制度が正しいと主張してるのだが、同じ学者でも正反対の意見だな…そう言えば、法科大学院にも補助金助成金落ちてるな…さて、どちらが正しいのか、何故学者の世界では正し… https://t.co/pA5l9jGjpz
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2018-02-08 08:39
むしろ逆。無理して法科大学院の理念()を維持しなくても、司法試験の受験資格(原則ロー卒)を見直せばよいだけ。
>実務教育を重視し、即戦力となる人材を育てる。法科大学院の理念を維持するのであれば、予備試験の受験資格や司法試験の内容… https://t.co/cCZRBPl1PN
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-04-03 09:42
レベルの低い依頼者を受任しないようにして、ストレスから一番解放されたのは事務員、次にストレスから解放されたのはイソだった。
レベルの低い人を相手にするビジネスは、組織の一番弱い人達に過大なストレスがかかる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-04-03 07:54
0 件のコメント:
コメントを投稿